人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : 3日目 (1)
職人 ゴードンが突然死しました。
職人 ゴードンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン に、13人が投票した。

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
酒場の主人 フレディ
グレンか・・・大根焼酎・・・ありがとな。
(0)2005/02/07 21:00:42
医師 ヴィンセント
う・・・フレディさんの言葉が突き刺さる・・・

すいません一日3回しか発言できませんでした(これで4だけど)

明日からは一日10回以上発言していくので・・・
(1)2005/02/07 21:00:46
異国人 マンジロー
グレン…いやスナフキンよ
安らかに眠れ
(2)2005/02/07 21:02:50
医師の養女 ニーナ
なんてこと……
(3)2005/02/07 21:03:30
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイは、ノートを放り投げた。
ノートは、人間と書かれたページが開いて
地面に落ちている
ルーサーさんは、【人間】でした。
通知は、ありませんでした。
(4)2005/02/07 21:03:50
村長の娘 シャーロット
グレン…
ご冥福をお祈りします…
(5)2005/02/07 21:03:59
ちんぴら ノーマン
…今日やられたのはグレンの野郎だったか。 奴ぁ色々村のためにアンケートのまとめやらなにやらやってくれてたからな…狼にとっちゃ目障りだったんだろうぜ。

あー…そういや占い結果を言いたいんだが、発表順番はどうすりゃいいんだ? 昨日はハーヴェイからだったから俺から言えばいいのか?
(6)2005/02/07 21:04:15
隠居 モーガン
グレンよ・・・。
なぜ若い者が死んで儂のような老いぼれが生き残るのじゃ・・・。
(7)2005/02/07 21:05:21
語り部 デボラ
グレンがのぉ…。
村には必要な働き手であったのじゃが…。
惜しい事じゃ。
(8)2005/02/07 21:05:36
書生 ハーヴェイ
グレンさん、大根おいしかったです。
敵は、討って見せます。
(9)2005/02/07 21:05:45
医師 ヴィンセント
グレンさん・・・(-∧-;) ナムナム

あんなに多くの発言をしてくれる村にとって頼もしい人だったのに、人狼に食われたことが残念です。
(10)2005/02/07 21:06:23
ちんぴら ノーマン
ああ、もう既にハーヴェイが言っちまってるな。ま、統一占いじゃねぇし、どっちでも構わねぇかもな。【ステラは人間だった】ぜ。
(11)2005/02/07 21:06:58
医師 ヴィンセント
>>6 ノーマンさん。
ハーヴェイさんは既に占いを発表してしまっているようです
(12)2005/02/07 21:07:12
ちんぴら ノーマン
ああ、それと…ヴィンセントよぉ。ギリギリとは言えアンケートを出してくれたのは嬉しいんだが…その、なんだ…あんたが占い先に挙げてるケネスは結社員だぜ。
(13)2005/02/07 21:07:58
医師の養女 ニーナ
ケネスおじさま、ゴードンさん/グレンさんが結社員だった場合は教えてね。
(14)2005/02/07 21:09:03
ちんぴら ノーマン
ああ、書き忘れたけど当然通知もねぇぜ。昨日自分で突っ込んでたことをやってりゃ世話ねぇや。悪かったな、ハーヴェイ。
(15)2005/02/07 21:09:05
書生 ハーヴェイ
交互なんで順番関係無いと思ったんだけど。
何か問題あったっけ?
(16)2005/02/07 21:09:34
酒場の主人 フレディ
時間が迫ってきててあせってたのか?>ヴィンセント
まぁ俺も最後らへんは勘っていう答えにしたのでどうこうと言えないが・・・。
いつでもマイペースでな>ヴィンセント
(17)2005/02/07 21:11:16
ちんぴら ノーマン
んー…まぁ一応交互でもよ、偽からしたら相手の真が黒を出すかどうかってのは判定を出す上で情報になると思ったんだが…。 ま、問題ねぇのか? だったら変なとこ突っ込んで悪かったぜ。
(18)2005/02/07 21:11:41
隠居 モーガン
>>18
前もって打ち合わせで決めていなかったのじゃから、仕方がないと思うぞ。

もし次も相互をやるのなら、それらは話し合っておいた方がいいと思うがのぉ。
(19)2005/02/07 21:13:33
酒場の主人 フレディ
順番を二人で決めればいいんじゃないか?

まぁ酒でも飲みながらゆっくりやろうや。
(20)2005/02/07 21:15:26
書生 ハーヴェイ
いえいえ、こちらこそ。
そんなつもりは、無いんだけど
若干挑発気味に見える言動ですみません。
(21)2005/02/07 21:17:29
隠居 モーガン
なんじゃ、静かになってしまったな・・・。

儂ももう少し参加したかったのじゃが、そろそろ寝るとしよう。年寄りに夜更かしは辛いわい。

アンケートは出てないので、明日にでも回答するとしよう。さらばじゃ。
(22)2005/02/07 21:19:16
ちんぴら ノーマン
ああ、別にお前さんをそれを理由に疑う気はねぇよ。むしろ偽だったら先に言って欲しいと思うだろうしな…ってなんで俺ぁ敵のフォローしてんだよ。

ま、ただ単に占い結果をいざ言うって段階になるまでそれに気づかなかった俺がアホだったってだけだぜ。
(23)2005/02/07 21:19:44
語り部 デボラ
統一ならばまとめ役の指定した順で発表するところであろうな。うっかりケネスじゃな。ホッホホホホホ
(24)2005/02/07 21:20:08
酒場の主人 フレディ
アンケートは早めに答えたいが・・・
まだ出ていないのか・・・
こりゃまた遅れてしまうかもしれない。
だが前書いたように7:00ぐらいからこれそうなので
あまり心配はしないでくれ。
(25)2005/02/07 21:22:21
ちんぴら ノーマン
もし次も交互…っていうか明日は占い先交換だから統一にはならねぇだろうな。もし順番を決めるんならケネスにでも決めてもらえばいいだろうよ。奴が順番が関係ねぇってんなら今日と同じでいいだろうしよ。自由のときの発表順番も判断材料になんだろ?
(26)2005/02/07 21:22:53
酒場の主人 フレディ
ケネスはまだ来ていないようだな・・・
できればアンケートをハヤメに出してほしい。
(27)2005/02/07 21:24:04
医師の養女 ニーナ
明日は占い先を交換するとして、1. 今日の処刑さんと 2. 霊能者のCO時期について、くらいは決めないとね。
(28)2005/02/07 21:25:35
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんは、
見かけによらず紳士的な方ですね。
この調子で、正々堂々競い合いましょう。
(29)2005/02/07 21:25:39
酒場の主人 フレディ
     人は見かけによらない

ハーヴェイ、肝に銘じておいてくれ。
(30)2005/02/07 21:30:41
語り部 デボラ
しかし、ケネスは遅いね。
アルコールの種類を間違えたのかね?
(31)2005/02/07 21:31:11
ちんぴら ノーマン
>>29
よせやい、俺ぁ単なるちんぴらだぜ。顔が怖ぇとかでよくガキに泣かれるしよ。


まだアンケートが出てないみてぇだが、大体予想もつくだろ。ニーナも>>28で言ってるけど、今日の占い先、吊り先、霊媒COについて、このあたりは確実に出るだろうから先に考えておいて、いつでも出せるようにしておくのがいいと思うぜ。
(32)2005/02/07 21:32:09
医師 ヴィンセント
>>13 すいません、時間ギリギリなので焦っていました・・・
(33)2005/02/07 21:43:02
語り部 デボラ
>>32
そうかい? あたしから見ればあんたはキュートだよ。
あと40年若ければチョコレートでもブランデーでもプレゼントしたところさ。
ホッホッホッホッホ
(34)2005/02/07 21:44:03
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん
処刑先の第二希望がニーナになってるのは
なんで、ちょっと気になるんで、教えてくれると
うれしいなぁ。
(35)2005/02/07 21:48:13
ちんぴら ノーマン
この俺にキュートなんて言ったのはあんたが初めてだぜ、婆さん。あと40年若きゃ俺のほうから口説いてたかもしれねぇな。はっはっは!

>>33
答えねぇよりマシだったと思うぜ。責めたつもりは一切ねぇよ。
(36)2005/02/07 21:53:46
医師 ヴィンセント
>>35,ニーナさんを挙げた理由ですね。

>>1:37での狼ではない発言が気にかかりました・・・それだけです。言いがかりなのでコレと言った理由はありません、すいません
(37)2005/02/07 22:03:03
語り部 デボラ
限界だね。明日は不運にも早いんだ。
昼頃には顔を出してアンケートに答える事にするよ。
(38)2005/02/07 22:12:27
牧師 ルーサー
ゴードンにグレン……
ご冥福をお祈りします。
(39)2005/02/07 22:12:45
語り部 デボラは、ヒョコヒョコと集会場を後にした。
2005/02/07 22:14:05
書生 ハーヴェイ
>>37
なるほどなっとくしました。
(40)2005/02/07 22:16:07
のんだくれ ケネス
ケネスカムバックだ。

で、また結果発表順を言わなかったことで混乱を招いちまったみたいだな。個人的にはどうでもいいと思ってたんだが…すまねえ。
まあハーヴェイはすぐに発表したがりや、ノーマンは指示を待ちたがりやってことで。これも一つの参考にならねえか?…ならねえな。

■アンケート投下■
1.処刑希望
2.グレー6人の信頼度順

…なんか今日聞くことねえな。
追加があれば好きに挙げてくれ。
(41)2005/02/07 22:24:08
のんだくれ ケネス
一応説明しておくが、
2.は●モーガン>ヴィンセント>ニーナ>…○ってな感じで全員分挙げてくれ。
理由もあればなお良しだが、多分無理だと思うから勘オンリーでも可。
…ちなみに上の順番はシステムに書いてある順番に挙げただけで、オレの意見ではない。

あと、非難轟々なので忘れないうちに言っておく。
明日の占い結果発表は【ノーマン→ハーヴェイ】の順だ。
間違えないように頼む。
(42)2005/02/07 22:31:33
医師の養女 ニーナは、机に向かいながら唸っている
2005/02/07 22:41:28
のんだくれ ケネス
しかし、無記名投票なのに全会一致ってのも怖いもんがあるな。
余計なハッタリを張らなくても勝つ自信があるってことかね?…だとしたら随分なめられたもんだぜ。

まあなんにせよ処刑ミスが許されるのはあと2回(まだ確定じゃねえけど)。
その上グレンが襲撃されたことで発言力は大幅ダウンだ。みんな存分に疑り合って疑心暗鬼に陥って欲しい。
(43)2005/02/07 22:46:47
のんだくれ ケネスは、言った。「ニーナ、クスリはほどほどにな」
2005/02/07 22:49:55
牧師 ルーサー
>>43
ふと思っただけだが。突然死が発生したので回避吊りにシフトしたんじゃないのか?
(44)2005/02/07 22:52:18
牧師 ルーサー
アンケートに早速答えておこう。

1.処刑希望
▼吊り:ヴィンセント。
もし仮に村人だったとしても致命傷に感じる。擁護はあきらめる。そのうちケネス吊りを言い出すかもしれない。

2.グレー6人の信頼度順
● ヴィンセント>フレディ>モーガン>マンジロー>デポラ>ニーナ ○

勘で決めつけるには申し訳ないので、時間を見つけてはそれぞれコメントをつけたほうがいいな。
信じるというのは早計。微妙すぎる……
(45)2005/02/07 22:58:41
牧師 ルーサー
悪いがご飯にさせてもらう。また来るとしよう。
(46)2005/02/07 22:59:12
牧師 ルーサーは、集会場をあとにした。
2005/02/07 22:59:56
医師 ヴィンセントは、トボトボと家に帰っていった・・・アンケートは明日答えます
2005/02/07 23:10:01
医師の養女 ニーナ
今日はお茶しか飲んでないわ、ケネスおじさま。

■ まっくろくろすけの大根 3本目 ■
▼吊り:フレディさん。
ヴィンセント偽パパと迷うところですけれど、フレディさんのほうが意図的にステルスしてるように見えたの。

信頼度順:
2〜6はかなり僅差です。まだ確信めいたものは得られてないわ。
気を悪くしたらごめんなさいね。

1.マンジローさん:印象がかなり人間っぽくなったわ。
2.モーガンさん:発言内容には頷けます。
3.デボラさん:ステラさんより少し上
4.ステラさん:ルーサーさんよりは人間の雰囲気があるかしら。
5.ルーサーさん:発言の印象から。
6.フレディさん:絶妙な発言数の少なさから。
7.ヴィンセント偽パパ:昨日〜今日の発言で、ただのうっかりさんには見えなくなってきました。


根拠レス予想
ギルバートさんが狼さん。
(47)2005/02/07 23:13:25
書生 ハーヴェイ
■アンケートの答え
1.処刑先
▼フレディさん
▽ヴィンセントさん

寡黙から二人、ケアレスミスは狼らしくないので
フレディさんの方を第一希望にしました。


2.グレー6人の信頼度順
正直あまり差が無いのですが強いてあげると
黒 フレディ>ヴィンセント>モーガン>デボラ>ニーナ>マンジロー 白
(48)2005/02/07 23:22:29
修道女 ステラ
グレンを襲撃してきやがったか。
微妙な線をついてくるようだな。

1.処刑希望
発言の少ないところから吊っていくべきだと思う。
ヴィンセントのミスは慌てていたなら、ありがちなものだろう。
今後のヴィンセントの活躍に期待する意味でも、ヴィンセントは吊り対象から外しておきたい。
代わりに誰を挙げるかと言われると微妙なのだが、フレディとヴィンセントの発言が活発になるのならば
▼ニーナ ▽デボラ
今日も占われないし、黒っぽい気がするからな。

2.グレー6人の信頼度順
生憎、人を信頼しない主義なんだ。
だが、あえて白いと思う順番を挙げるとするなら、
1:マンジロー
2:ヴィンセント
3:フレディ
4:モーガン
5:デボラ
6:ニーナ

こんなところか。
人狼ってのはソツない発言で上手く切り抜けて、ここぞという場面で仕掛けてくるモンだ。
現時点でマイナスなイメージで目立ってるヤツほど白いとオレ様は思うぜ。
(49)2005/02/07 23:53:04
修道女 ステラ
あと、>>1:121だが、見落としかもしれないが特にノーマンは占いの方法を明言してなかったからな。
それだけの話だ。
(50)2005/02/07 23:58:52
医師の養女 ニーナ
人を信頼しない主義のかたが、ヴィンセント偽パパをそこまで庇うなんて素敵だわ。

結社員を占うという必殺技が、ありがちかどうかは判断しかねますけどね。大昔の人狼病の記録をあたると、自分が占った対象をまた占い対象に挙げた偽占い師さん、なんてのもいたそうですから。

あと、わざわざご丁寧に前提条件を作ってまで私を吊り候補に挙げたところを見ると、ステラさんは私 (またはデボラおばあちゃん) が何者か分かって発言してるようにも感じられてくるわね。ちょっと邪推ですけれど。ふふふ。
人狼はね、どこにでも隠れるものよ。
(51)2005/02/08 00:15:43
のんだくれ ケネス
お、ちらほらと発言があるな。
本当は夜メインが有難いんだが…まあこればっかりはしょうがねえか。

>>44
…そういやそんな機能あったな。深読みしすぎたか…。

>>50
なるほど。…まあぶっちゃけリアクション見たかっただけだ。
あんまりあっさりだからちょっと残念だ。


しかし、相手が動いてくれりゃー推理のしようもあるが…。このまま鳴かず響かずだと惰性で終わっちまいそうで怖いぜ。明日辺り動きがありそうな感もするが、まあ希望的観測だな。
これ以上おきてても仕方なさそうだから寝る。明日は早く帰って来れるようにがんばるぜー。
(52)2005/02/08 00:35:06
医師の養女 ニーナ
霊能者CO時期は決まってたかしら。狼さんがかからなかった時のCO時期が未定なら、決めておいたほうがいいと思うの。

……でんぱは文字数制限が厳しいわ。明日またゆっくり考えて書きます。おやすみなさい。
(53)2005/02/08 01:08:15
ちんぴら ノーマン
 正直なところを言えば、寡黙から吊るねーな。俺が言うのもなんだが…この村はあまり議論が活発なほうじゃねぇ。多弁のグレンが襲われたこともあって、寡黙を残すのは後々つらいだろう。
 だがな。俺はヴィンセントのあのミスは狼だとは思わねぇ…まあだから白だってわけじゃねぇがな。奴は昨日の占い先でケネスを挙げたせいで怪しまれている。だがよ、こりゃあ村人としても怪しい行為だが狼としても同じだ。まして狼ならこんなミス許されねぇ…だからここから白か黒かは判断できねぇ。むしろ昨日終了間際で必死にアンケートを書いたのが村人かなって気もするな。俺が怪しむのはむしろそれを理由にヴィンセントの怪しさをアピールしてる奴だな。ありゃ狼特有のミスじゃねぇのにそこから黒をアピールするのは怪しいぜ。この考えで行くならニーナだが、奴は以前からヴィンセントを怪しんでいたからこの例には入らねぇ気がするな。つーと怪しいのは>>45のルーサーかな。
(54)2005/02/08 01:18:54
ちんぴら ノーマン
で…■アンケートだぜ■

1.処刑希望
 寡黙吊りだ。現時点ならフレディ、ヴィンセントになる。だが、この意見はあくまで上の2人ではなく【▼今日最も寡黙だった奴】にしたい。今日から頑張って参加してくれる可能性もあるからな。で、まあ今一番怪しいのはルーサーなんだが、奴は今日の占い先だからな。もし寡黙以外で吊るならニーナ…になるかな?

2.グレー6人の信頼度順


ヴィンセント
モーガン
デボラ
マンジロー
フレディ
ニーナ


判断材料としては
「俺から見て確定白のステラを占い先に挙げてるかどうか」
「ヴィンセント絡みで怪しいルーサーを占い先に挙げてるかどうか」
だな。ルーサーを挙げずにステラを挙げ、なおかつヴィンセントも疑ってるニーナが最も怪しくなるぜ。

(55)2005/02/08 01:19:11
ちんぴら ノーマン
ん…処刑希望がわかりにくいな。
寡黙以外の材料から出すなら▼ニーナ、それ以外なら▼最も寡黙な奴。ってことだぜ。
(56)2005/02/08 01:20:53
修道女 ステラ
人は信頼しないが、事実は信頼するぜ。
ヴィンセントは既に昨日より多く発言しているしな。

さすがにここまで露骨だと気付かれてもしょうがないか。
ニーナだけが気付いたところで何も問題ないからいいんだが。
(57)2005/02/08 01:33:02
村長の娘 シャーロット
私、すっごく発言が少ないわね(汗)
もっと議論に参加したいのだけれど、どーにも…

(…ごめんなさいっ)
(58)2005/02/08 07:35:37
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントのアンケートの回答が致命的なものだったとは私は思わないな。あの時点で昨日の決定に影響を与えることはなかったわけだし、今後のヴィンセントの発言をチェックするってことでいいんじゃないかしら。

あとこれだけの議論の中で白黒見極めるのは難しいわ。だから実際のところは言いがかりの要素ばかりだと思う。
そんな中で、ニーナを疑うと返ってくる言葉は、申し訳ないけど、私の中で彼女の白への期待をアップさせるものではないのよね。

だから希望は占われていない▼ニーナ、▽フレディにしておこうかな。
ニーナを吊って霊媒の判定を聞いてみたい。
フレディは、ほんとになんとなくなんだけどね。
(59)2005/02/08 08:15:41
村長の娘 シャーロット
今のところ私のグレー六人に対する信頼度は、
○ヴィンセント>モーガン>マンジロー>デボラ>フレディ>ニーナ●かな。
(60)2005/02/08 08:19:19
村長の娘 シャーロット
今日、仮決定・本決定のときに集会所を覗けるかどうか分からないの。
だから一応、ケネスに投票を委任しておきます。
時間があるときは、ちょくちょく電波使ってみるけど。
(61)2005/02/08 08:22:34
村長の娘 シャーロットは、そろそろ覚醒したいけど、できないまま終わったりして(笑)
2005/02/08 08:22:58
村長の娘 シャーロットは、集会所を出て行った。
2005/02/08 08:23:16
語り部 デボラ
こういうランクづけはねぇ…できればやりたくないが。
これは主観的で構わないんだね?
私への判断は他の者に任せるとして…。


ヴィンセント、マンジロー、フレディ
ルーサー、ステラ
モーガン
ニーナ


今のところ皆ほぼ同じなんだがね、あえて序列をつけるならばこういう形になるね。それから、占い対象が食われてないところが気になるね。単にグレンを襲撃したかっただけなのかも知れないが、占い対象のどちらかに狼がいたんじゃないかなんて思うんだが、深読みがすぎたかね。そんなところで交互占いが終わっていない2人は黒よりにしてある。
で、吊り対象じゃが…

▼フレディ ▽マンジロー

というところかね。婆の戯言なのじゃが、婆の心に残る発言がない、乃至少ない。消極的に潜伏する狼がおればこんなところではないかと思うたわけじゃ。
(62)2005/02/08 11:40:16
語り部 デボラ
で、婆じゃが…。
更新時間を跨いでの参加が危ぶまれるでな。
ケネスに票を委任しておくとしよう。
(63)2005/02/08 11:43:39
語り部 デボラは、大儀そうに立ち上がり、集会場を後にした。
2005/02/08 11:44:54
異国人 マンジロー
>>49
マ、マイナスイメージで目立ってる・・・・・
(64)2005/02/08 11:49:24
異国人 マンジロー
そして、また一人か。
にんともかんともでござるな
とありふれた言葉をつぶやいてみる異国人
(65)2005/02/08 11:50:53
隠居 モーガン
ヴィンセントを擁護する側とそれを責めている側が争っているが、本人の意見を聞いてからで良いのじゃないじゃろうか?

擁護する側も責めている側もどちらも言いがかりはもちろんの事、ヴィンセント個人が気に入っている、気に入らないかだけで決め付けているように思えるぞ。

>>59
のシャーロットと同じでまずはヴィンセントの意見を聞いてからでいいと思うぞ。
わしも、あのミス発言だけで人狼と決め付けるのは早計じゃと思うが・・・。だからといって疑いが晴れるわけでもないがのぉ。
(66)2005/02/08 12:39:44
異国人 マンジロー
おう、モーガン
今日のアンケート難しいな
(67)2005/02/08 12:44:18
隠居 モーガン
>>67
まったくじゃのぉ、相互占いをしたもののやはり信憑性が微妙じゃて。

ノーマンとハーヴェイのどちらが真なのかさえわからぬ。それだけで悩んでいるのに吊り先も決めねばならぬとは・・・。
(68)2005/02/08 12:47:10
隠居 モーガン
アンケートに回答しようと思ったが時間があまりない。

仕方がないので夜にまた来るとしよう。
(69)2005/02/08 12:56:09
隠居 モーガンは、地面に溶けていくように消えていった。
2005/02/08 12:56:35
医師の養女 ニーナ
決定はケネスおじさまに任せますけど、今日はまだグレーから村人を吊っても大丈夫だから、吊りは私でもいいわ。ただ、そのあと誰がどのように推理を展開するのか、今日の発言と合わせてよく吟味してね。
明日2人の占い結果、私の霊媒結果を出す2人、襲撃結果が出れば見通しは良くなるはず。

ちゃんと書いておくと、私は【霊能者/結社員ではありません】。

>>55のノーマンさんは>>2:110をご参照くださったのかしら。 あと、あのミス=人狼だと思っていたら、さっさとヴィンセント偽パパを吊り希望してるわ。

>>59
ヴィンセント偽パパのあれを気にするのは、村人人狼以前にちゃんと読んでない可能性が高いからよ。
うっかりで村が滅ぶのは見たくないわ。
(70)2005/02/08 12:59:52
異国人 マンジロー
明日の占い発表でせめて黒だしがないとな。

アンケートはもう少し考える
(71)2005/02/08 13:01:32
医師の養女 ニーナ
うう、そろそろ戻らなきゃ。
夜にまた来ます。
(72)2005/02/08 13:04:21
医師の養女 ニーナは、ばたばたと走り去った。
2005/02/08 13:04:50
修道女 ステラ
マジかよ。
オレ様はニーナは希望処刑対象から外すことにするぜ。
希望処刑対象は▼デボラ ▽モーガンで頼む。
(73)2005/02/08 14:46:13
異国人 マンジロー
うーむ、グレンの発言を読んでみたが、特に決めつけているような部分も無いし何で襲われたか分からんな。
強いて言えばモーガンを2番目の吊り先にあげたとこか?
(74)2005/02/08 16:07:21
異国人 マンジロー
アンケ
1.フレディ
次にデボラ
>>47の意図的なステルスに同意した形だな。デボラをあげたのも同じ理由だ。

2.

フレディ、デボラ
ルーサー、ヴィンセント、ニーナ
モーガン、ステラ


中の3人は保留ということで。発言内容は気になるから次の占い候補に残しておきたい
(75)2005/02/08 16:17:07
異国人 マンジロー
モーガンとステラは白っぽいというのもあるが、寡黙ではないというのも心証がまあまあ良い理由だ。
(76)2005/02/08 16:20:23
異国人 マンジロー
委任という奴を試してみたい
とりあえずケネスに委任しておく。迷惑なら言ってくれ
(77)2005/02/08 16:30:29
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/08 16:31:13
隠居 モーガン
今戻ったぞ。

1.本日の吊り先
▼ニーナ、▽デボラ
ニーナの理由はシャーロットの>>59とほぼ同じじゃよ。デボラにしたのは、アンケートの際しか発言していないように思えるからじゃ。それ以外の発言はどうもハッキリしないものがある。>>24>>31
もちろん儂の言っている事も半分以上はいいがかりじゃ。ニーナ、デボラ、気分を害したのならすまぬ。

●黒
ニーナ
デボラ
フレディ
ヴィンセント
マンジロー
ステラ
○白

この順位もまだ微妙でな、今後また変わるかもしれない。吊りは最終的にはケネスに任せるぞ。
(78)2005/02/08 17:23:39
隠居 モーガン
誰もいないようじゃの。

集会に備えて儂も食事の準備をしてくるとしよう。
年寄りになると日が沈むと眠くなって困るのぉ。
(79)2005/02/08 17:28:09
隠居 モーガンは、連続バック転をしながら集会場から出て行った。
2005/02/08 17:29:02
修道女 ステラ
セオリーに従うなら、ほぼ村人COしてるニーナ吊りだろうが、オレ様は他から選んだほうが良いと思うぜ。
(80)2005/02/08 17:35:32
のんだくれ ケネス
処刑:
フレディ1111(ニーナ、ハーヴェイ、デボラ、マンジロー)
ヴィンセント1(ルーサー)
デボラ1(ステラ)
ニーナ111(シャーロット、ノーマン、モーガン)

未回答者はヴィンセント、フレディ の二名


ふむ、ステルス吊りのフレディ派、前衛黒吊りのニーナ派に分かれた形になったな。
暗中模索のこの状況だと…手数が一手すくねえのが実に悔やまれるぜ。
(81)2005/02/08 17:42:03
のんだくれ ケネス
【霊能者は明日第一声でCO】だ。…万が一通知があった場合はもちろん同時にな。


さーて、二人は決定までに帰ってこれるかネェ…。
(82)2005/02/08 17:53:23
のんだくれ ケネス
…しっかしまとめ役としての仕事しかできてねえな、オレ。
なんか聞くことでもありゃいいんだけどな…。

■仮決定■ 今日の処刑投票は【フレディ】へ。
そして【フレディが霊能者だった場合はCOしてくれ。】

オレに委任してるヤツはそのまんまでいいけど、「委任」と「投票」間違えねえでくれよ。
(83)2005/02/08 18:12:58
ちんぴら ノーマン
今日も電波でわりぃな。俺はルーサーを占っておくんだよな。
投票はケネスに委任しておくぜ。
(84)2005/02/08 18:18:20
語り部 デボラ
【仮決定了解じゃ】
なんとか仮決定に間に合ったのでケネスに委任せずにフレディに投票で決定しておいたよ。
(85)2005/02/08 18:20:19
隠居 モーガン
戻ったぞ。仮決定、了解した。
儂は途中でまた退席してしまうかもしれぬのでな、ケネスに委任しておくぞぃ。
(86)2005/02/08 20:02:03
医師の養女 ニーナ
>>83 了解よ。
ただ、明日は私の霊能結果のほうがいいんじゃないかと思ってましたから、一応委任にしておきますね。
(87)2005/02/08 20:18:23
書生 ハーヴェイ
仮決定了解しました。
処刑先はフレディさんで、
今日の占いはステラさんだね。
毎度おなじみの占いノートに
記入しといたよ。
(88)2005/02/08 20:23:15
異国人 マンジロー
おうおう
(89)2005/02/08 20:48:40
のんだくれ ケネス
バックトゥ・ザ・ケネス。

>>87
確かにそれも魅力的だったんだがね。手数が少ない以上、多少なりともより怪しいと思うヤツを吊っていきてえんだ。
…幸い、投票も味方してくれてたしな。

つーかフレディはまだ戻ってねえ?この上霊能力者も失ったらつらすぎるぜ。
(90)2005/02/08 20:52:16
のんだくれ ケネス
って、んなこと言ってる場合じゃねえな。

【いまさらだが、>>83が本決定だ。それに従ってくれ】
(91)2005/02/08 20:53:55
書生 ハーヴェイ
了解、そろそろ襲われそうだけど
遺言もないなぁ。
(92)2005/02/08 20:55:26
異国人 マンジロー
遺言か
わしのまげを大事に…
(93)2005/02/08 20:57:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
10
5
4
5
6
0
13
9
8
11
0
9
9