人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : 2日目 (2)
農夫 グレン
    白っぽい 黒っぽい
ハーヴ グレン  モーガ >>40
ステラ マンジ  ニーナ >>43
ルーサ マンジ  ニーナ >>48
ノーマ ステラ  フレ  >>52
シャー マンジ  ニーナ >>53
グレン マンジ  ヴィン >>55
デボラ グレン  ステラ,ルーサ,マンジ >>62
ニーナ ヴィン  ルーサ >>75
モーガ デボラ,マンジ ? >>79
(98)2005/02/07 15:53:31
農夫 グレン
未回答者はゴードン,ヴィンセント,フレディ,マンジローだべ。

マンジローはなんでアンケートに回答しないだべか?
(99)2005/02/07 15:54:12
農夫 グレン
占いの方針についての議論,興味深いだな。
結社員トラップがあるうちに確定白を増やすと,偽占い師はどんどん黒判定し難くなるから,確定白狙いにもメリットはあるだな。

おらは,黒狙いを推しているだが,寡黙よりの者を占いたいとも考えているから,どちらかというとルーサーどんのいうような白か黒かはっきりしない者を占いたいに近いだな。
ただ,ヴィンセントもフレディも,今日は寡黙すぎるべ。このままだと明日は吊りになりそうな雰囲気だから,おらの占い候補は寡黙すぎる者を選んでしまっただな…
(100)2005/02/07 16:05:14
農夫 グレン
>>85
おらが心配しているのは,白確定ばかりだと,占い師の真贋がつきかねるが,かといって,占い師を両吊りする余裕もあまりないことだべ。

吊りは現状では最大6回。もし霊能者と占い師を両吊りすることになったら,今日はおそらくゴードン吊りになるだろうから,もう吊りに余裕はなく,明日から能力者両吊りしないと間に合わないべ。

なんにしろ,明日占いで黒判定が出ないなら,明日の霊能者COを検討した方がいいと思うだ。
(101)2005/02/07 16:18:50
農夫 グレン
>>92
交互占いのデメリットは,人狼にプレッシャーを与えすぎて,占い師襲撃の賭けに出てくることがあり得ることだと思うべ。
それで,襲撃失敗すればいいが,真占い師を襲撃されたら困ったことになるだな。
そういう意味では交互占いはリスクが高いと思うから,おらは交互占いを強く希望するつもりはないだ。でも,1回ぐらいはやってみていいと思うだ。
(102)2005/02/07 16:23:58
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナが手に入れたおもしろい物とはなんだろうと考えている
2005/02/07 16:27:52
異国人 マンジロー
>>99
うむ、箪笥が壊れたから代わりに箱を買ってきたのだ。
(103)2005/02/07 17:24:30
異国人 マンジロー
>>75
ニーナ「1.占い希望
 まんじろさんかステラさん。」
わしの発言が分からないのはいいとしてもステラをだしているのは何でだ?

ちなみに>>28の意図は、シャーロットが結社ならその方が疑う必要もなくてよい・・・とそのままなのだが
(104)2005/02/07 17:33:04
異国人 マンジロー
アンケートのために議事録を読み直しているが、モーガンとキャラがかぶっている気がするのが痛いな。
直接絡んでないから、今まで気づかなかった。
(105)2005/02/07 17:35:51
農夫 グレン
>>103
なにやら,なんでおらの大根を食べないだと聞いたら,シルバニアファミリーよりやっぱりムーミンだと返答された気分だべ。

おらは,マンジローは白だとほぼ確信したべ(苦笑
(106)2005/02/07 17:42:53
異国人 マンジロー
わしには大事だったのだぞ、グレン
半日つぶれてしもうた
(107)2005/02/07 17:45:28
農夫 グレンは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/02/07 17:47:25
異国人 マンジロー
まあいい、また更新前にグレン特製の焼酎を貰って忘れ酔うぞ。
(108)2005/02/07 17:52:24
農夫 グレンは、異国人 マンジローに大根焼酎特別蒸留ムーミンボトルを手渡した
2005/02/07 17:56:45
異国人 マンジロー
1.占い希望
方針として灰色一択は変わりない。多弁からグレン
次にほどよい発言数からニーナ。どちらかというと狼狙いか
理由は発言内容や口調が印象に残ったからだな
2.処刑希望
やはりゴードンか。来てくれれば考慮しても良いが
3.占い師の印象
かなり難しい質問だ。ノーマンのほうが真面目というかな、そんな感じだが霊媒COの数を見てみないと真狂か真狼かもわからん
4.今の時点で白っぽいヤツ、黒っぽいヤツを一人ずつ。
ステラはやや白っぽいか。目立ちたがりとみた。
黒っぽいヤツ・・・ルーサーとデボラの絡みというかな。実際は同じ時間にいても絡んでないようなんだ。ちょっと怪しいかなと。
(109)2005/02/07 17:57:11
異国人 マンジローは、農夫 グレンに、わしはただのムーミンなのかと問いつめた。
2005/02/07 17:58:35
異国人 マンジローは、大根焼酎特別蒸留ムーミンボトルを空けている。グビグビ
2005/02/07 17:59:27
医師の養女 ニーナ
ムーミンはカバじゃないのよ。

>>104
ステラさんを挙げたのは、序盤から「○○は狼っぽい」と言い出す人を私は信用しないからよ。
>>28についてはよく分かったわ。ありがとう。


というわけで、
■占い希望を ルーサーさん、ステラさん■
に変更します。
(110)2005/02/07 18:10:31
農夫 グレンは、異国人 マンジローはただのムーミンではなくてスティンキーかなと思った
2005/02/07 18:15:53
農夫 グレンは、大根焼酎ヒッピーボトルを用意してケネスを待っている
2005/02/07 18:20:02
農夫 グレン
うーむ,ちょっと大根畑に出てくるだが,更新までに戻れるか分からんだ。
魔法の大根を使うつもりではいるだが,念のために,ケネスに委任しておくだ。
(111)2005/02/07 18:38:07
のんだくれ ケネス
クソっ、忙しくなってきやがった…。遅れてすまねえ。

そういや交互占いの是非をアンケートに入れんの忘れてたな。…うっかりなまとめ役で申し訳ないぜ。
ざっと見た感じ明確に反対してるヤツはいねえみたいだし、情報は少しでも増やしてえ。ってなわけで少なくとも今日、明日は交互占いで行く。

■仮決定■ ノーマンは【ステラ】を ハーヴェイは【ルーサー】を それぞれ占ってくれ。

…グレン、集計大感謝だ。
(112)2005/02/07 18:53:20
のんだくれ ケネス
…で、投票先を書き忘れると。

■仮決定■処刑投票は【ゴードン】へ。
(113)2005/02/07 18:56:06
異国人 マンジロー
了解した
一応投票しておく
(114)2005/02/07 19:12:10
語り部 デボラ
【仮決定了解したよ】
ちょっと覗きに来ただけだからまた少し席を外さなければならないよ。
やれやれ。婆になっても忙しいとは。
国の政治はどうなっておるのかねぇ。
(115)2005/02/07 19:13:45
村長の娘 シャーロット
仮決定了解しました〜
(116)2005/02/07 19:21:15
隠居 モーガン
了解じゃ。
しばらく退席するが、更新前にこれなかったらスマンのぉ。

>>105
かぶっているかの?
儂の方がだんでぃーじゃと思うがの。ほっほっほ。
年寄りの冗談じゃよ、許してくれ。
(117)2005/02/07 19:22:52
農夫 グレン
仮決定、了解しただ。
(118)2005/02/07 19:26:03
医師の養女 ニーナ
ただいま。
>>112 了解です。

今日は、ちょっとすごいお薬を手に入れたから大根で試してみたわ。
うまくすれば、グレンさんの畑から直径50cm、長さ2mの超大根がとれるのよ。
(119)2005/02/07 20:05:29
書生 ハーヴェイ
こんばんは、仮決定了解
僕の量産タイプの占いノートにルーサって
記入しとくよ、ちなみにセ○カノート製だ。

魔法の書生ハーヴェイのマジカル占いノート
として文房具屋等で発売予定
値段は、大根換算だと5,6本?
権利関係の問題で僕が直接売る
事はできないけどね。
(120)2005/02/07 20:06:16
のんだくれ ケネス
1.●ニーナ ○ステラ
第一候補:人狼にもまともなこと言ってじっとしてるヤツが居るだろうからな。
グレンでも良かったんだが、人狼にしちゃ喋りすぎだ。初日にまとめ役立候補もしてるし、グレンは占いバッチこいな村人なんだろう、と勝手に思ってる。
第二候補:すっげえ言いがかりで申し訳ないんだが、>>95の発言からだ。
アンケート見てもハーヴェイを妄信してるわけじゃねえし、この発言は是非真意を知りたい。ノーマンはどうしたんだ、とね。

2.▼ゴードン ▽フレディ
ゴードンは…分かるよな。
フレディは昨日の占い希望の一件からだ。
一度目の投票、二度目の投票共に周りに流された形になってるし、このまま行っても情報が出ねえんじゃねえか?と。
最後まで残しておくには怖い存在だ。

3.ホントに印象だけで (真)ハーヴェイ>ノーマン(偽)

4.白:グレン。1.で言ったとおりだ。
黒:ヴィンセント やっぱ喋ってねえヤツは相対的に黒く見える…が、まあ正直みんな同じぐらいなんだよな…。


つーか3,4は我ながら愚かな質問だったぜ。まあいろいろ聞けたからよしとするか。
(121)2005/02/07 20:06:40
のんだくれ ケネス
…だらだら考えてたら一時間もかかっちまったよ!

■本決定■占い、処刑はそれぞれ>>112 >>113に従うこと。

一旦席外すぜ。昨日に引き続き【通知があったら第一声でCO】だ。忘れんなよ。
(122)2005/02/07 20:09:25
医師の養女 ニーナ
ううう……どんどん黒に仕立て上げられてゆくわ。

個人的には、ヴィンセント偽パパは狼さんにしてはしゃべらなさすぎるのよね。
(123)2005/02/07 20:17:08
書生 ハーヴェイ
本決定も了解。
(124)2005/02/07 20:22:35
語り部 デボラ
【本決定了解】

通知の件も了解したよ。
(125)2005/02/07 20:23:19
隠居 モーガン
帰ってきたぞ。
本決定、了解したぞ。
(126)2005/02/07 20:25:53
ちんぴら ノーマン
戻ってきたぜ。

今日は間に合わねぇと思って鳩で確認するつもりだったんだが…なんとか更新時間には間に合ったみてぇだ。

俺はステラを占い先にすりゃぁいいんだな…まかせておきな。
(127)2005/02/07 20:26:47
医師 ヴィンセント
すまない、遅れてしまって・・・

あと30分しかないのに・・・

吊り先は▼ゴードンで了解です
(128)2005/02/07 20:34:49
ちんぴら ノーマン
だけどよぉ…こう無発言と寡黙が多いと、中に能力者が1人くらい入ってそうで怖ぇな。どんなに寡黙だとしても、能力者のCOだけはきちっとやってもらいてぇどこだな。勿論、積極的に議論に参加してくれりゃなお良しだ。ヴィンセントもフレディも…明日以降はよろしく頼むぜ。
(129)2005/02/07 20:35:59
ちんぴら ノーマン
…と。そんなことを言ってるうちにヴィンセントが来たか。あと30分しかねぇとか言ってるが、来てくれたことが嬉しいぜ。今居るってこたぁ更新直後の議論にも参加できるだろうしな。
(130)2005/02/07 20:38:25
村長の娘 シャーロット
本決定もりょーかいです
(131)2005/02/07 20:38:25
酒場の主人 フレディ
今帰ってきました。
遅れてしまって申し訳ない。
アンケートには45分ぐらいに答えを出そうと思う。
遅れたらすまない
(132)2005/02/07 20:39:43
医師の養女 ニーナ
1日1突然死コースが続くと厳しいわね。
(133)2005/02/07 20:44:39
酒場の主人 フレディ
1.占い希望
2.処刑希望
3.占い師の印象
4.今の時点で白っぽいヤツ、黒っぽいヤツを一人ずつ。

1.占いは第一希望がグレン 多弁なので白であってほしい。 第二希望がニーナ うえのほうに皆が書いてあることも考慮だな。
2. ゴートン 理由はいいでしょう。
3.ノーマンのほうが白な気がする・・・これは勘以外のなにものでもないことをいっておくか。
4.白っぽいやつ グレン
 黒っぽいやつ ルーサー

3.4.は勘になってしまってすまない。時間がないのでこんな感じでお願いする。
(134)2005/02/07 20:47:18
農夫 グレン
間に合っただ。
ヴィンセント、フレディも来てるようでよかっただな。
(135)2005/02/07 20:48:29
異国人 マンジロー
飯を食べていたらこんな時間か
(136)2005/02/07 20:49:48
牧師 ルーサー
決定了解ー。
今日は更新前に間に合った。
(137)2005/02/07 20:52:22
隠居 モーガン
おぉ、人がたくさん来ているな。いい事じゃな。
更新まであとわずかじゃ。

この老いぼれも緊張するわい。
何も起きねば良いのじゃがのぉ・・・。
(138)2005/02/07 20:52:25
隠居 モーガンは、カッコイイ事言うつもりが中途半端になった、と嘆いた。
2005/02/07 20:53:11
異国人 マンジロー
いまだに委任がよくわからない
(139)2005/02/07 20:53:20
ちんぴら ノーマン
おう、フレディも来たか。とりあえず一安心ってとこだな。…明日あたり突然どっか行っちまったりしねぇでくれよ?

まあ、霊媒師に関しては今日俺が襲われたりしねぇ限りは通知が来るからよ。ただハーヴェイが狼の場合は占い師の真贋がわかってることになっちまうから安心はできねぇな。
(140)2005/02/07 20:54:34
農夫 グレン
委任先の人の投票と同じ投票をするんだべ
(141)2005/02/07 20:54:45
酒場の主人 フレディ
本当に遅れて申し訳なかった。
明日は7:00ぐらいから入れそうだ。

(142)2005/02/07 20:55:09
酒場の主人 フレディ
いくことはないよノーマン
一度入った村は最後までやることにしているしね(当たり前)
さてさて更新まであと5分だな・・・
酒飲明かすか
(143)2005/02/07 20:56:10
農夫 グレン
忙しいのはしかたないべが、そういう場合は、早めにアンケートを出しておいてくれるとうれしいだべ。
(144)2005/02/07 20:56:36
農夫 グレンは、大根焼酎をフレディのグラスについだ
2005/02/07 20:57:12
酒場の主人 フレディ
発言回数が5しかない・・・なかなか難しいな。
(145)2005/02/07 20:57:08
異国人 マンジロー
>>141
おお、そうなのか?
何かに使えるかも知れないな
(146)2005/02/07 20:57:35
酒場の主人 フレディ
次から早めに出すことにするよ、グレン。
(147)2005/02/07 20:57:44
酒場の主人 フレディは、この酒は・・・ダメだな家の店にゃ入れられないよと言った。
2005/02/07 20:58:28
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディのボトルから少しもらって飲んでいる。
2005/02/07 20:58:45
酒場の主人 フレディ
更新まで後2分だな
(148)2005/02/07 20:58:57
酒場の主人 フレディ
無駄な発言ばかりだが10発言いったことを書いておくよ。
(149)2005/02/07 20:59:15
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに一緒に飲まないか?と目線を送った。
2005/02/07 20:59:52
農夫 グレンは、この大根の匂いと辛さがくせになるだべ
2005/02/07 20:59:56
異国人 マンジロー
野菜から造ると甘い酒になるんじゃないかな
(150)2005/02/07 20:59:45
医師 ヴィンセント
すいません、とりあえずアンケートに答えておきます。後々役立つかもしれないので・・・

1.占い希望
●フレディ
○ケネス
自分を差し置いて言うのもアレですが、発言数が少ないのが理由です。この二人のどちらを占ってもらってもかまいません
2.処刑希望
▼ゴートン 無発言・・・それだけです
▽ニーナ  ゴートンが吊られると思いますが一応
3.占い師の印象
今はまだ分かりません。明日の占いで少しでも手がかりがあればいいですが・・・
4.今の時点で白っぽいヤツ、黒っぽいヤツを一人ずつ。
白:ステラ  この独特な喋り方(笑)で狼はないでしょう・・・なんというか堂々としていますので
黒:デボラ すまない、完璧に勘です・・・
(151)2005/02/07 20:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
28
9
3
13
8
10
0
14
6
10
20
0
12
10