人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
職人 ゴードン
くそっ参ったやけに重…

いやノーマン、俺にしたところでてめぇのしやがったこと忘れてねぇからな
調子いい時分にいてこますッ
ケツまくって覚悟してやがれぇ!
(0)2005/02/05 21:24:46
医師 ヴィンセント
おお・・・もう始まっているようですね。
偶然開始直後っぽい時刻にきました〜。
以後よろしく〜
さて・・・様子を見ます
(1)2005/02/05 21:30:59
書生 ハーヴェイ
やっと入れた。
サーバー重いねえ、
僕も人が集まるまで、
とりあえず様子見
(2)2005/02/05 21:33:14
農夫 グレン
ん?始まってるだな。
なんか、血圧高そうな職人がおるみたいだが、とりあえず、おらのアンケート大根をおいとくだ。自由に取っていっていいだよ。

1.共有者のCO方針
2.占い師のCO方針
3.霊媒師のCO方針
4.まとめ役について
5.参加時間帯
6.占いの方針と占い先
7.その他、提案があれば
(3)2005/02/05 21:34:07
農夫 グレン
おらの分の大根に書きこんでおいただ。

1.共有者のCO方針
 1名COして、まとめ役をやってほしいだ。

2.占い師のCO方針
明日第一声CO

3.霊媒師のCO方針
黒発見や偽者出現などでCO、あとは4日目にCO

4.まとめ役について
共有者にやってほしいだが、共有者が出てこなければ、立候補を募って占えばいいと思うだ。

5.参加時間帯
朝方と夜21−23時、それ以外は不定期

6.占いの決め方・方針
共有者がCOすれば黒狙い、潜伏なら白狙い
占い先は保留

7.その他、提案があれば
 特に無いだ。
(4)2005/02/05 21:48:47
農夫 グレン
あ〜訂正
共有者じゃなくて結社員だな。

すまん、共有者のところは、結社員と読み替えてほしいだ。
田舎者だで、昔の言葉しか知らんだ。
(5)2005/02/05 21:50:50
牧師 ルーサー
早速答えておくか。

1.結社員のCO方針
一人出てきたほうがいいだろう。

2.占い師のCO方針
早ければ今日中に。潜伏するなら3日目に第1声でCO。

3.霊能者のCO方針
潜伏。黒発見。占い結果が割れたとき。対抗時。遅くても4日目にCO。

4.まとめ役について
結社員出てくるならそのままで。

5.参加時間帯
夜だろうな。25時ごろまで。昼間は仕事がある。

6.占いの方針と占い先
まだ決まらない。

7.その他、提案があれば
決定時間をどうしたものだろう。
独裁を許すなら吊り先はまとめ役に委任てのはありなのか。確か今回の新要素だな。

>>5
ついでに言うが「霊能者」もだな(汗
ボーイズラブ……いかん。つい余計なことを口走ってしまった。
(6)2005/02/05 21:56:11
医師の養女 ニーナ
デボラさんも調子いいみたいで安心だわ。
ここのところ寒くて具合悪そうだったから、心配してたの。

さて、みんな揃ったみたいね。
これから少し用事があるから、グレンさんの大根にはあとで答えを刻みます。
(7)2005/02/05 21:59:13
医師の養女 ニーナは、そういえば注射器が1本足りない気がしなくもない。
2005/02/05 22:01:04
農夫 グレン
牧師どん、指摘ありがとうだ。
こっぱずかしいので、アンケートを書き直しておくだ。

1.結社員のCO方針
2.占い師のCO方針
3.霊能者のCO方針
4.まとめ役について
5.参加時間帯
6.占いの方針と占い先
7.決定時間と委任について
8.その他、提案があれば
(8)2005/02/05 22:01:54
書生 ハーヴェイ
アンケートの答え

1.共有者のCO方針

1人COかなやっぱり安定するし。

2.占い師のCO方針

知らないうちに襲われてるのが怖いので初日にCO

3.霊媒師のCO方針

基本的に占い師のCOと同じ、
でもCOが集中しても大変かもしれないので
2日目でも良いかな。

4.まとめ役について

共有者がCOしてまとめ役

5.参加時間帯

20:00から23:00ぐらいまでかな
あと朝とか昼休みとか一瞬顔が出せると思う。

6.占いの方針と占い先
保留

普通過ぎる様な気もするけど、
有効だから普通になるんだと
言う意見もあるしね。
(9)2005/02/05 22:03:30
農夫 グレン
7.決定時間と委任について
結社員がCOしてくれるなら、吊りを委任してもいいだ。
だが、夕方頃に仮決定を発表してもらい、意見を言える時間はほしいだ。
(10)2005/02/05 22:03:57
書生 ハーヴェイ
7.決定時間と委任について
委任については、決定時間に用事がある人は、積極的に使ってほしいけど、議論に参加できないことの免罪符には、ならないよね。

後は、まとめ役しだいかな、委任されるのを重荷に感じる人もいるだろうし、

あと投票が無記名って事も考えておくべき、変に票が割れると狼どもにつけこまれるかも
(11)2005/02/05 22:13:32
のんだくれ ケネス
…お、始まってんな。
グレンに感謝しつつ、アンケート大根に回答だ。

1.一人CO
聞くところによると、この村は処刑先を「ムキメイ投票」とやらで決めるそうじゃねえか。昔以上に狼どもの付け入る隙が多そうだぜ。
ここは安定性重視で行きたいね。

2.今日中にCO
どうせいつCOしても騙りは出るんだ。早いほうが混乱が少ねえと思わねえかい?
…それに、この村には「妖魔」も出るって話だ。敵さんもそう簡単には占い師を襲わんだろうよ。
ちなみに二日目COにしない理由は、今日の占い先が占い師COするともったいねえからだ。

3.潜伏
条件はいちいち言わねえでも分かるだろ。限度は…四日目くれえか。
(12)2005/02/05 22:19:44
のんだくれ ケネス
4.結社員にお願いしたいね。出てこなけりゃあ今日の占い先。

5.更新直前に一回、あとは22:00~だな。

6.方針…つってもなぁ。とりあえず初日だから多弁狙いか?

7.個人的な意見だが、結社員はCOするんなら早めにお願いしてえな。占い先の関係もあるし、更新直前はやめてくれ。
あと、アンケートやCOなんかの重要な発言をするときは■目立つ記号を使ってくれ■よ。
ロングヘアーの素敵な紳士、ケネスとのお約束だ!


ぁ゛ー…一気に喋ったから疲れたぜ。
さーて、一通り発言が終わるまでのんびり待つかね…。
(13)2005/02/05 22:19:59
農夫 グレン
>>13
そうだな、たいてい1日目は余裕があるだが、今回は更新時間直前に始まった関係で、あまりのんびりしてると時間が無くなるだ。

このま結社員1名COが主流なら、早めに結社員がCOして、まとめていってもらったほうが、いいとおらも思うだ。
(14)2005/02/05 22:35:24
書生 ハーヴェイ
あ、共有者->結社員だ、釣られたー
細かいけど霊能者直ってないね >>8
(15)2005/02/05 22:36:23
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスは、ギターを抱えてフォークソングを歌っていそうだと思った
2005/02/05 22:36:44
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ、βから霊媒師が霊能者になっただ
2005/02/05 22:37:34
書生 ハーヴェイ
あ、本当だ、今度は牧師に釣られた
なんか、この調子で次は吊られそうだなorz
(16)2005/02/05 22:40:17
牧師 ルーサー
言い方が難しいな。例えば、「時間を進める」進行?
かえってわからん。
(17)2005/02/05 22:40:52
牧師 ルーサー
いや。気付いたぞ。そのときは「前倒し」と言えばいいのだな……
(18)2005/02/05 22:44:06
村長の娘 シャーロットは、眠そうに集会所に入ってきた。
2005/02/05 22:56:35
村長の娘 シャーロット
……久しぶりに起きてみたら、始まってるみたいね。


これからアンケート考えるね。
(19)2005/02/05 22:57:58
酒場の主人 フレディ
酒をのみすぎてくるのに遅れてしまったよ。
アンケートの答えはもうちょっとまってくれ
(20)2005/02/05 22:59:47
農夫 グレン
おら、そろそろ寝るだ。
まだ来てない人が多いんで、占い希望は明日の朝に出させてもらうだ。
(21)2005/02/05 23:05:26
農夫 グレンは、余った大根を抱えて出て行った
2005/02/05 23:06:14
村長の娘 シャーロット
1.結社員CO
一人まとめ役として出てきてほしいな。
2.占い師CO
占い師は今日中か、遅くとも明日までにCOしてほしいです。
3.霊能者CO
狼発見時・騙り出現時・占い師の真贋がわかった時・吊られそうな時かな。
4.まとめ役
結社員にお願いしたいな。
5.参加時間帯
不定期です。朝と昼にちょっとと更新時間前から22時ごろまでかな。
6.占い方針と占い先
今は保留で。
7.決定時間
決定の前、夕方あたりに仮決定をしてもらえるとありがたいです。
もし更新に間に合わないとか事情があるなら結社員に委任するのはありだと思う。
(22)2005/02/05 23:06:27
村長の娘 シャーロット
今までとてもステキな夢を見ていたの。

…今日もまたあの人の夢が見れますように。
(23)2005/02/05 23:12:26
村長の娘 シャーロットは、集会所を出て行った。
2005/02/05 23:13:23
酒場の主人 フレディ
1.結社員のCO方針   どちらかCOでまとめ役を願いたいです。
2.占い師のCO方針 早めのCOが吉だと思います。
3.霊能者のCO方針 黒発見時で
4.まとめ役について 1の通りです。
5.参加時間帯    夕方〜夜は大体これます。
6.占いの方針と占い先 怪しいやつからですね、占い先はもうちょっと時間をおきたいです。
7.決定時間と委任について
8.その他、提案があれば シャーロットと同じだが夕方あたりに仮決定を出してもらいたい、その後煮詰めて決定までに本決定というカタチを希望する。
(24)2005/02/05 23:18:23
書生 ハーヴェイ
僕も、もう寝ます。また明日ー
(25)2005/02/05 23:22:40
酒場の主人 フレディ
よくみたら8のところに7の回答を書いていた、申し訳ない。
8の回答は7についての回答だ、よろしく頼む。
8はマークを決めたらいいと思う。いっておきながらなんだが思いつかないので誰か頼むm(__)m
(26)2005/02/05 23:23:26
書生 ハーヴェイは、集会場を後にした。
2005/02/05 23:23:51
酒場の主人 フレディ
自分も今日は寝ますね。
(27)2005/02/05 23:47:02
酒場の主人 フレディは、アーヴァインに最後の一杯を差し出した。
2005/02/05 23:47:36
酒場の主人 フレディは、アーヴァインと一緒に楽しい一時を過ごしている。
2005/02/05 23:48:07
酒場の主人 フレディは、アーヴァインに「さよなら(おやすみ)」と言い寝床についた。
2005/02/05 23:48:58
医師 ヴィンセント
1.結社員のCO方針
結社員さんに任せます、両潜伏、一人COなんでもいいです
2.占い師のCO方針
明日の第一声でおねがいします、騙り来るでしょうが頑張ってくださいー
3.霊能者のCO方針
黒発見時、吊られそうなとき
4.まとめ役について
結社員COならば結社員さん、両潜伏などの場合は確定白さんに・・・
5.参加時間帯
22:00〜
6.占いの方針と占い先
最初は喋ってくれる人、次からは黒狙いで
7.決定時間と委任について
委任してもいいですよ、お任せします
8.その他、提案があれば
記号提案、次書きます
(28)2005/02/06 00:01:52
医師 ヴィンセント
ふう・・・・一回書けなくて大変だった(文字数over)

記号提案どす

吊り▼▽
占い●○
アンケ ■アンケート■
結果【人名】
霊媒★☆

濃いほうが第一、中がないやつが第二で


他にあったらおねがいしま0
(29)2005/02/06 00:03:34
医師 ヴィンセントは、アーヴァインの健康診断を行った・・・異常なし!!
2005/02/06 00:04:00
医師 ヴィンセント
私は寝ます。では〜
(30)2005/02/06 00:04:20
医師の養女 ニーナ
ただいま。
ああ、楽しかったわ。
踊りに行って、ついでにお薬を調た…コフッコフッ

■ニーナの大根■
今日のは食べるといい夢見られるわ、シャーロットさん。

1.共有者のCO方針
 3日目、占い結果が出てから1人COでどうかしら。
2.占い師のCO方針
 今日。狼さんもうかつには襲えないし、早くても問題ないよね。
3.霊媒師のCO方針
 月並みですけれど、狼さんのしっぽ発見か騙りの人登場でCO。
4.まとめ役について
 今日だけ大根提供者のグレンさん。明日以降はあやしい結社の人にお願いしたいわ。
5.参加時間帯
  朝:発言チェックくらいはできます。
 お昼:ちょこっとお返事くらいなら。
  夜:20〜25時くらいの間に、ちょこちょこ発言できると思います。
6.占いの方針と占い先
 前日〜前々日の発言数を見て、真ん中くらいの順位の人を優先的に。もちろん怪しい人を狙って。
7.その他、宣伝があれば
 どこか体の具合が悪いときは、いつでもいらっしゃってくださいね。
(31)2005/02/06 00:16:24
語り部 デボラ
1.結社員のCO方針
  結社員の1名COを要求するよ。

2.占い師のCO方針
  早い方がいいね。占いの結果を多く聞きたいよ、私は。

3.霊媒師のCO方針
  3日目くらいまでは潜伏していてもらおうかね。
  例外は…そうさねぇ、黒を見つけた時、騙りが出た時かね。

4.まとめ役について
  やっぱり結社員に任せないと安心できないよ私は。

5.参加時間帯
  ■更新時間を跨いで…、あとはパラパラだねぇ、申し訳ないけど。

6.占いの方針と占い先
  方針は、序盤は灰色を少し削って…あとは黒を狙いたいところだね。
  取り敢えず何も根拠はないけど1人推しておこうかね。
  ■占い先:ニーナ

7.決定時間と委任について
  まとめ役になった結社員にお任せするかね。
  何とかその時間に顔を出せるように心掛けるよ。

8.その他、提案があれば
  今のところないよ。
(32)2005/02/06 01:38:38
語り部 デボラは、よたよたと集会場を後にした。
2005/02/06 01:42:28
語り部 デボラ
婆はそろそろ失礼するよ…。
(33)2005/02/06 01:42:09
ちんぴら ノーマン
トイレから出てくるまでになんか人がいっぱいいたようだな。もう始まってたのか。
なんだ、大根が届いてるじゃねぇか。ん?アンケート?かったりぃな…。
まぁ、答えてやるか…。

1.結社員のCO方針
 とりあえず結社員は一人COって所だな。まとめてくれねぇと俺ぁ頭わりぃからキツイんだよ。文句あるか。

2.占い師のCO方針
 さっさとCOするのがベストだろうな。見ためによらず俺ぁ占いって好きなんだよ。悪ぃか。

3.霊能者のCO方針
 霊能者は信用なんねぇんだ。俺は信じてないからな。まぁ、好きなときに出ればいいんじゃねぇか?

4.まとめ役について
 結社員がやるのが妥当ってところだろうよ。もしくは完全白なら信じてやってもいいんだがな。結社員がCOしないんなら完全白に任せるんだな。

(34)2005/02/06 02:47:22
ちんぴら ノーマン
5.参加時間帯
 俺ぁちんぴらだぜ?参加時間なんか不定期にきまってらぁ。まぁ、文句もあるだろうが更新時間付近は参加するようにがんばるがよ。

6.占いの方針と占い先
 俺ぁ占いは好きなんだけどよ、黒って出るのが一番好きなんだよな。ビンゴって感じがしてよ。黒狙いでグレー占うのがいいんじゃねえのか?序盤はよく喋るやつが優先になるか。

7.決定時間と委任について
 結社員がCOしてまとめ役やるならそいつに委任するぜ。

8.その他、提案があれば
 仮決定ってのはいい案だな。俺ぁちんぴらだけどよ、簡単に人を殺すのは好きじゃねぇんだ。考えだけはしっかりまとめたほうがいいんだろうな。

長文になっちまったな。俺もよく喋るようになったもんだ。昔は口下手であんまり喋らなかったんだけどな。
(35)2005/02/06 02:48:10
ちんぴら ノーマン
大根…インクの味がしたぜ…。
次の大根はやめてくれよな…。

またトイレか…。
(36)2005/02/06 02:49:51
ちんぴら ノーマンは、一目散にトイレに駆け込んだ。
2005/02/06 02:50:11
医師の養女 ニーナ
あ。ごめんなさい、>>31の4を直し忘れてたわ。
さっき一度書いたのに載らなかったりして、ちょっと不安ね。

■ニーナの大根 (修正部分) ■
4.まとめ役について
 今日だけ大根提供者のグレンさん。明日はグレンさんor/and白確定した方。明後日以降はあやしい結社の人にお願いしたいわ。

占いはもちろん私でもいいわ、デボラおばあちゃん。
私、ただの注射好きでキラ……もとい狼じゃありませんけど。
(37)2005/02/06 03:12:57
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん、おなかが急降下したときのいいお薬があるわ。
セイロガンっていうんだけど、30粒くらいを少しの水と一緒にすりつぶして、左右のほっぺたに塗るみたいよ。

……よく分からないけど、腹痛以外にも色んなものを遠ざけるそうだから、もしかすると人狼よけになるかもね。
(38)2005/02/06 03:18:05
医師の養女 ニーナは、おやすみの挨拶をすると集会所を後にした。
2005/02/06 03:18:35
牧師 ルーサー
うおう。うたた寝してたらこんな時間に。
全力で読み返す。
(39)2005/02/06 03:44:50
牧師 ルーサー
……みじかっ。
イマイチみんなの参加時間帯がわかりにくい。
人のこと言えないけど。
(40)2005/02/06 03:49:33
牧師 ルーサーは、集会場を後にした。
2005/02/06 03:50:04
異国人 マンジロー
うおぅ 始まっていたか
今日も仕事じゃが、明日は休みの予定なので普通に発言できるだろう…

研ぎ、傘貼り、草鞋編みと忙しい毎日じゃよ
(41)2005/02/06 07:17:01
異国人 マンジロー
8もアンケートの項目が出ているのか。凄いな

1.結社
今日か明日に1人は出るべき
2.占い
今日か明日に
3.霊能
黒発見、占い先、吊られ先
(42)2005/02/06 07:26:50
異国人 マンジロー
4.まとめ役
だれもCOしなくても自然に誰かがまとめるじゃろう
5.参加時間
21時前後以外は、たまに社会の窓から覗けるかな程度。ん、社会の窓?まあいいか
(43)2005/02/06 07:34:46
異国人 マンジロー
6.占い先
灰色一択。現時点では全員か?また夜に考える。
7.決定時間
30分前くらい
8.わしのRPは文字数制限が痛すぎる
(44)2005/02/06 07:36:53
異国人 マンジローは、また独りだ。ぽつーん
2005/02/06 07:37:32
牧師 ルーサー
おはようさん。
味付けが濃すぎたようなので煮汁をダシで割って一晩漬けてみた。冷やした煮物も一興だぞ。朝飯にどうだ?

>>12 確かにそうだ。
村の設定が無記名投票なら緊急時以外の委任は避けるのが妥当だろう。
当然のことながら投票COもなしというわけだ。それこそ誰だかわかんない。

決定時間うんぬんはまだ来ていない人の参加時間が判明しないとなんとも言えないな。
(45)2005/02/06 07:44:26
農夫 グレン
おはようだ。
発言が少ないだな。みんなRPでいいから、もっと発言しようだ。

結社員は1名CO希望が大半だで、1名出てきてもらいたいだ。

あと、占い先をみんなそろそろ出すだ。来てない者もいるが、そろそろ出さないとまずいだ。

おらは、結社員がCOしてくれたら●ハーヴェイだ、理由は妖魔狙いで勘だ。

結社員が潜伏なら、おらがまとめ役をやってもいい。その場合は、おらを占えばいいだろう。
(46)2005/02/06 08:27:53
農夫 グレン
今日の大根は、インクは染みてないだ。
1本だけ注射器が刺さっていただで、それを食べた人は、たぶん、明日襲われたり処刑されたりするかもしれんから、気をつけてほしいだ。
(47)2005/02/06 08:30:11
農夫 グレン
ニーナの話を聞いてセイロガンを頬に塗りたくったら、朝からすごい匂いで頭が痛いだ。
みんな顔をしかめて逃げていくし、うれしくないだ。
(48)2005/02/06 08:32:35
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナの大根にセイロガンをいっぱい詰め込んだ。
2005/02/06 08:33:09
農夫 グレン
みんな、なんでもいいから、1日10発言以上を目指そうだ。
(49)2005/02/06 08:34:08
のんだくれ ケネス
発言が一巡するまで待ちたかったんだが…。そろそろ頃合いだな。

■結社員はオレだぜ■

文句があるヤツぁ次の一言目で出てきな。
(50)2005/02/06 09:24:37
のんだくれ ケネス
アンケート、まとめて来たぜ。

2.占い師 ■決定■
今日中にCOだ。…占い先の関係上、18時頃までには頼むぜ。

3.霊能者 ■仮決定■
潜伏して・黒発見 ・騙り出現 ・占い師の真贋判明 ・処刑決定
でCOしてくれ。限度は四日目。…占いに指定されたときはどうするか?意見求む。

6.占い先 
各自、怪しいと思うヤツを。
…あと、一票に重みをつけるために候補は一人までにして欲しい。
二票入れたほうが効果あるだろー…って思うヤツは遠慮なく言ってくれ。考慮する。


未提出者は ゴードン モーガン ギルバート ステラ の4名
(51)2005/02/06 09:29:11
のんだくれ ケネス
みんな参加時間がバラバラで迷ったんだが、

■処刑先、占い先の仮決定は18:00、本決定は20:00■

とする。本決定はオレの都合で少し早くなるかもしれねえが…。


あと>>51で言い忘れたが、占い先を挙げるときは理由も一緒にな。
勘でも何でもいいが、その場合はどの発言で勘が働いたのか言ってくれ。

ミスリードの危険を極力なくすため、オレの希望は仮決定後に出すぜ。
(52)2005/02/06 09:38:44
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス泥まみれの手で握手した。
2005/02/06 09:39:27
農夫 グレン
おや、ヒッピー ケネスが結社員だったべか。よろしくだべ。
(53)2005/02/06 09:39:12
農夫 グレン
で、今から占い師COだな。
おらは、占い師ではない。

占い候補は、●ハーヴェイのままにしておくだ。
(54)2005/02/06 09:39:40
のんだくれ ケネスは、あからさまに顔をしかめた
2005/02/06 09:41:06
のんだくれ ケネス
。o O(泥が…クソッ、オレの美しい手が台無しだぜ。…つーか「ひっぴー」ってなんだよ!辞書で調べてやるから待ってろよチクショー!)
(55)2005/02/06 09:45:55
農夫 グレン
理由か…
>>16が冗談とは思うが、もう吊られることを考えているのが、気になったかな。
言いがかりといわれても仕方ないべ、ハーヴェイごめんだ。
(56)2005/02/06 09:45:59
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2005/02/06 09:47:24
農夫 グレン
なんか、ケネスが不機嫌になっちまただな。
あとで、ギター大根を持ってくるだで、それで曲作って機嫌直してけろ
(57)2005/02/06 09:50:59
農夫 グレンは、大根畑の様子を見に行った
2005/02/06 09:51:27
牧師 ルーサー
ケネスがフリーメーソンだったとは。

ヒッピー。懐かしい響きだ。
今時のワカイモンはよく勘違いするが、ヒッピーとヒッキーは本質が異なる。
(58)2005/02/06 10:18:24
牧師 ルーサー
まだ答えるには早い気はする。しかし進展しないので保留しといた発言をしとこう。

6.占いの方針と占い先
特に混乱がなければ中庸から。現状では検討もつかない。
言いがかりをつけるなら、様子見だとはっきり言ったハーヴェイかヴィンセントを考えよう。
(59)2005/02/06 10:20:15
牧師 ルーサー
>>51
霊能者が占いに指定されたとき。占い師CO次第だろう。本人の判断に任せる。

しかし霊能者なんてのは、いずれ襲われるか吊るしかない。吊り逃れでCOならまだわかるが占い逃れでCOというのは眉唾だな。

占い結果が割れたら霊能者からは真贋がすぐにわかるので結果発表のあとに第一声でCO。
つまり、黙って占われてろって気はする。
(60)2005/02/06 10:35:24
医師 ヴィンセント
ふーむ・・・占い先はよく喋ってくれる人を占いたいので(1日目)●グレンさん○ルーサーさん
ですかね、グレンさんはダイコン投下してもらったのと発言数が最も多いので第一希望に、ルーサーさんはグレンさんに次いで発言数が多いので2番手に。
(61)2005/02/06 11:28:00
語り部 デボラ
ケネスは結社員だったんだね。
あたしゃまとめ役が立ってホッとしているよ。

>>51
霊媒師は占い先に挙がっても黙ってればいい、と思ったけど、占われた途端に襲撃されちまったらつまらないねぇ。…かといってその時点でCOさせるようにすると黒いのやら妖しいのやらがホイホイ出て来そうだし。
黒いのやら妖しいのやらが出て来るスキを与えるよりは占われても黙っていてもらう方がいいんだろうかね?
(62)2005/02/06 11:33:21
語り部 デボラ
あらあら、婆は時代の流れについて行けてないね。
霊媒師という響きは気に入ってたんだが、霊能者かい。
これからたまに間違うかも知れないけど許しておくれ。

●占い先:ハーヴェイ
プロローグの発言がちょっと気にかかってね。まぁ、単に「ノリ」発言だとは思うんだけどね。さっきアンケの時にニーナって書いたけど、ニーナを占うのはもう少し情報を集めてからだね。
(63)2005/02/06 12:05:05
語り部 デボラは、おニューの杖を誇らし気につきながら集会場を後にした。
2005/02/06 12:06:11
ちんぴら ノーマン
ケネスよぉ、結社員なんだな。まとめ役大変だろうけど頑張ってくれよ。
第一声でCOだったよな。

■俺は占い師だ。■

言っただろ?俺ぁ占いが好きだってよ。
(64)2005/02/06 13:18:21
ちんぴら ノーマン
俺ぁ伝書鳩で手紙送ってるんだが匂いまで届いたらすまんな。
トイレより。
(65)2005/02/06 13:19:44
村長の娘 シャーロットは、まだ眠そうに、集会所に入ってきた。
2005/02/06 14:06:18
村長の娘 シャーロット
先日糸車の針でけがをしてから、眠気がひどくて…。起きてくるのが本当に大変なの。ヴィンセントかニーナに眠気がとれるお薬を処方していただきたいわ。

ケネスが結社員なのね。よろしくお願いします。
あと私は占い師ではないわ。お役に立てなくてごめんなさい。
(66)2005/02/06 14:08:10
村長の娘 シャーロット
占い先の希望は…●ハーヴェイかしら。
ヴィンセントの様子見も気になったのだけれど、それに便乗したところが…ね。
全くの言いがかりなのだけれど。
(67)2005/02/06 14:10:43
村長の娘 シャーロット
………また眠気が襲ってきたわ。
頑張ってみるけど、今日の21時には起きられないかもしれない…。
でも22時までには必ず起きるわ。
(68)2005/02/06 14:12:42
村長の娘 シャーロットは、目覚まし時計をセットして、集会所の長椅子で眠り始めた。
2005/02/06 14:14:06
医師の養女 ニーナ
ううん……なんだか玄関から異臭が漂ってくるわ。

で、ケネスおじさまが怪しい結社の人だったのね。どうりで、呑んだくれてる割に目がサワヤカだと思ったわ。

さらにノーマンさんが占い好きの人、と。ふむん。
そういえばノーマンさんはメルヘンおじさんだったわね。家の戸棚の中にはシルバニアファミ……。
(69)2005/02/06 14:16:18
医師の養女 ニーナは、突然何者かに口を塞がれた。
2005/02/06 14:17:13
ちんぴら ノーマン
っとニーナちゃんよぉ、余計なことは言わないでくれよな。俺ぁシルバニアファミリーなんか好きじゃねぇぜ。
。○(なんでバレたんだ…?)

俺ぁとりあえずハーヴェイを占うことに賛成しておくぜ。
上でいろいろ言われてるのを見ると確かにな、って思えるところも出てくる。先入観かもしれないが。
(70)2005/02/06 15:04:23
酒場の主人 フレディ
●ハーヴェイ
これでいきましょうか、上らへんの意見も少しは納得できるし、初日なんだし勘の部分が大きいです。
(71)2005/02/06 15:13:47
酒場の主人 フレディ
1日10発言目指したいが、
初日は占い先だけ・・・キビしい
(これを書くのも迷った)

酒のんでくる。
(72)2005/02/06 15:14:44
ちんぴら ノーマン
お、フレディ。元気か?俺も一緒に飲ませろよ。
(73)2005/02/06 15:22:09
書生 ハーヴェイ
忙しいので、手短に僕が【占い師です。】
すまないが次に、顔を出せるのは20時前後になると思う。
(74)2005/02/06 15:24:35
医師の養女 ニーナ
ここは……グレンさんの大根畑かしら。
どうしてこんなところに…。

さて。書生さんも占い師だって言うわけね。
占いたい賞に決まりそうな中でのCOですから、個人的には少し不審な感じも受けますけど……ハーヴェイさん占いはノーマンさんが騙リストだった場合に危ないわ。

私の占い先希望は
●ヴィンセント偽パパ、次点で ○マンジロゥーさん。

ちなみに、私は占い師じゃありません。
(75)2005/02/06 15:58:42
医師の養女 ニーナ
私もフレディさんのところで一杯もらいながら、シャーロットさん向けのお薬の処方でも考えましょ。
「ひとつぶ300時間」みたいなのがいいかしらね……。

それにしても、顔を見せない3人はどこをほっつき歩いてるのよ。
(76)2005/02/06 16:04:54
医師の養女 ニーナは、メスで大根になにかを刻んでいる。
2005/02/06 16:07:16
のんだくれ ケネス
。o O(「ヒッピー…自然へのカイキを主張し、伝統・制度などキセイのカチカンにしばられた社会生活を否定する青年集団。」…?サッパリ分からん。「えころじすと」の親戚か?)


…ふむ、ノーマンとハーヴェイが占い師COか。二人とも本物なら心強いんだがね。
とりあえずCOしたヤツを占うのはもったいねえから

■占い先に ハーヴェイ を希望したヤツは出し直してくれ■


>>51の決定からまだ顔を出してないのは
ゴードン マンジロー モーガン ステラ ギルバート の5名
(77)2005/02/06 16:09:37
のんだくれ ケネス
…あ、あと

3.霊能者 ■決定■
潜伏して・黒発見 ・騙り出現 ・占い師の真贋判明 ・処刑決定
でCOしてくれ。限度は四日目。

な。占い先に挙げられたら黙って占われろってことで。…つーか挙げられるような事をするなってことで。

意見が少なかったことにちょっとガッカリなケネスだぜ!
(78)2005/02/06 16:21:23
農夫 グレン
酒なら大根焼酎を持ってきただ。
大根ギターも持ってきただで、今晩はケネスどんのフォークソングが楽しみだな。
(79)2005/02/06 16:33:35
農夫 グレンは、大根焼酎と大根ギターをテーブルの上に置いた
2005/02/06 16:33:59
農夫 グレン
ノーマンとハーヴェイが占い師COしたずらか。

占い希望を変更しないといかんだな。
●シャーロットにするだ。ハーヴェイを占い候補に上げるものが続出しただで、人外の便乗票が入っていると見て、勘でシャーロットお嬢様にしただ。
(80)2005/02/06 16:34:18
農夫 グレン
霊能者COの方針は、それでいいと思うだが、占われないようにしろというは、酷な注文だべ。吊られそうになってCOするよりかましだと思うから、とにかく吊られないようにしてほしいだ。
(81)2005/02/06 16:35:22
修道女 ステラ
スマン、ちと今日は忙しくてアンケート答えらんなそうだ。
明日以降きっちり発言していくので勘弁してくれ。
(82)2005/02/06 17:31:47
のんだくれ ケネス
で、仮決定時間になったわけだが。
…これじゃーどうしょもねえな。■今日の仮決定は19:00■まで伸ばすぜ。
その時点で票があまりにも少なければオレが独断と偏見で決める。

…みんなー、がんばって早く帰ってきてくれー。
(83)2005/02/06 18:07:44
異国人 マンジロー
うむ?
(84)2005/02/06 18:20:02
異国人 マンジロー
占い先はグレンにしておこう
あまりにも型通りの口調なんで感心してしまったよ

ケネスが結社なのか…こっちは意外だな
(85)2005/02/06 18:22:42
異国人 マンジロー
む、電池さんが亡くなりそうだ。

できるだけ今日中に、集会所に入るよう努力する
(86)2005/02/06 18:26:01
異国人 マンジローは、気配を消した。
2005/02/06 18:26:44
ちんぴら ノーマン
おっと、みんな集まってるようだな。仮決定まで時間がぎりぎりじゃねぇか。
とりあえず、占い先の変更だな。白確定させたいところで●グレン●
しょっぱなのアンケートやまとめ役をやってくれてたからな。
白であって欲しいぜ。
(87)2005/02/06 18:51:54
隠居 モーガン
すまんのぉ、ちょっと養生しておっての。
今日から完全復活したから皆よろしくたのむぞ。

19時に仮決定らしいのぉ
早速だがアンケート答えておくぞ。

6.占い先 
現段階で怪しいと思えるものがおらぬ。
だからほとんど勘になってしまうが許してくれ。
マンジローじゃ。理由はほとんど勘じゃ・・・。
(88)2005/02/06 18:56:28
語り部 デボラ
おぉおぉ、遅れてしもうたわい。
婆のすることじゃ、大目にみておくれ。

ハーヴェイは占い師COかいな。
困ったねぇ。それじゃ当初の予定通り

●占い希望はニーナだね。

理由かい。こまったねぇ。怪しいところがなさそう、ってのが理由かね。ステルスってのは怪しくなさそうに振る舞うもんだってあたしの亭主がいってたよ。モーガン爺さんじゃないからね。
(89)2005/02/06 19:07:28
語り部 デボラ
そうだった、忘れてたよ。

【あたしゃ占い師じゃないよ】

なんか忘れてた気がしてたんだよ。あぶないあぶない。
(90)2005/02/06 19:11:25
のんだくれ ケネス
ニーナ1(デボラ)
ヴィンセント2(ルーサー、ニーナ)
グレン1(ノーマン)
マンジロー1(モーガン)
シャーロット1(グレン)

投票先、バラバラだな…。
第二候補まで挙げさせるべきだったと後悔中のケネスだ。

あー…。よし、今日の占いは ●シャーロット【仮決定】 で頼むぜ。
(91)2005/02/06 19:22:56
語り部 デボラ
【仮決定了解したよ】

占い先がバラバラになるよりは2名挙げさせた方が良いかも知れないね。
どれ、ちょっとお風呂借りて来ようかね。
(92)2005/02/06 19:29:46
のんだくれ ケネス
集計なんかしてて少し遅れちまったぜ。申し訳ない。

シャーロットに決めた理由は、ハーヴェイ占いの意見に追従している感がある(グレンが言ってるやつだな)のが一点。人狼だとしても尻尾出しそうにない、したたかさが漂ってるのが一点。…そして、ほどほどに喋ってるヤツなら誰でも良かったってのが一点。
…あ、待て、物投げんなって!ちょっ、グーパンチはやめっ…。

…ゴホン、これから飯食ってくるから発言できなくなる。多分大丈夫だとは思うが、更新までに帰れなかったら仮決定のまま行ってくれ。んじゃ。
(93)2005/02/06 19:36:05
ちんぴら ノーマン
よしきた。仮決定はシャーロットなんだな。
久々の占いで楽しみなんだ。いい結果期待するぜ。
(94)2005/02/06 19:36:30
酒場の主人 フレディ
占い候補2名了解したよ。
すまんなノーマン、一緒に飲めなくてあとでたんまりやるからよ。
あと俺は第一希望にハーヴェイをあげてた気がするから変えるか。
●シャーロット ○ニーナ
でお願いする、○は第二希望ということでいいかな。
理由といっても特にない、まぁ仮決定のにあわせたみたいな感じだ。ニーナは勘だ。

酒はみんなで飲まなくちゃな・・・
(95)2005/02/06 19:41:28
医師 ヴィンセント
勘なのに書いていいのか微妙なんだけどね・・・

●グレン

有能な人物だと思いますので・・・
(96)2005/02/06 19:47:56
ちんぴら ノーマン
ふと思ったんだがよ。マジンロー…気を落とすなよ…。
ほら、誰にでも見落としってもんはあるんだ。
グレンに一票入れたんだよな?俺はちゃんと見てたぜ。安心しろ…。
(97)2005/02/06 19:53:59
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/02/06 19:54:32
医師の養女 ニーナ
ととと、遅くなってごめんなさい。
占いたい賞については了解です。おふたりとも、早い結果発表を期待してるわ。

あと、占い候補を2名あげるとある種のトレンドが見えることがあるわね。集計がたいへんなのと、次点票の扱いによっては票差が小さくなって候補の決定が難しくなったりしそうですけど、基本的には賛成。
(98)2005/02/06 20:06:12
書生 ハーヴェイ
間に合った、仮決定は、シャーロットか、了解した。とりあえず秘蔵の「占いノート」に書いといたよ。

(99)2005/02/06 20:07:26
異国人 マンジロー
ううっ
(100)2005/02/06 20:14:26
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/02/06 20:16:16
書生 ハーヴェイ
占い候補挙げてなかったので、
●ニーナさん
僕に対する疑いがもっともなんで狂人では、無いかな
と思って狂人を占うと無駄だからね。
もちろん僕は、本物だけどね。

後、ケネスさん占いの発表順を決めて欲しい。
(101)2005/02/06 20:15:57
ちんぴら ノーマン
そうだな。占い発表の順番を指定してもらおう。ケネスさんよ、戻ってくることを祈るぜ。
(102)2005/02/06 20:24:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
23
10
7
9
1
7
0
11
11
7
11
1
1
8