人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1521)遊牧民の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の10名。
逃亡者 カミーラ
ふあー。なかなか夜が明けなかったわね!
ってあぁ!私を捕まえたカリメロさんが!!
(0)2006/06/06 23:08:48
のんだくれ ケネス
霧も晴れたことだし、予定どおり、

【23:15一斉発表】だ。

占い師の連中は大丈夫か?
(1)2006/06/06 23:08:50
逃亡者 カミーラは、死体をかき集めて布をかけた。「お花もそなえるか…」
2006/06/06 23:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
霧濃いですね。発言確定テスト。
15分に告知できます。
(2)2006/06/06 23:09:29
文学少女 セシリア
アー(ry

ふろあがりでほこほこ……。
…ナサニエルさんは、ゲイだったんだね。。。
お嬢様、ありがとうございました………。
僕、ツンデレになれるかな。
(3)2006/06/06 23:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
霧が濃かったようじゃのう。
了解じゃ!
(4)2006/06/06 23:09:39
雑貨屋 レベッカ
うわー、霧深すぎ…。
(5)2006/06/06 23:10:11
文学少女 セシリア
レベッカ大丈夫かなあ。
(2006/06/06 23:10:43、文学少女 セシリアにより削除)
冒険家 ナサニエル
ふむ・・・カリメロ乙!
レベッカは大丈夫なのかね?
(6)2006/06/06 23:10:52
文学少女 セシリア
私パンダの予感。
そしたら吊ってもらって、ケネスに全てを託す。
2006/06/06 23:11:15
逃亡者 カミーラ
昨日ラストの独り言 が×→か〇
確定白だったら笑っちゃうわけですが…。
2006/06/06 23:11:36
吟遊詩人 コーネリアス
はっ!!
私の大事な音読役が・・・・

という訳でお手伝いのアーノルドさんをお呼びしました。
ノルド「やあ!」
(7)2006/06/06 23:12:12
牧童 トビー
ぷはー。
やっぱりこの時間は霧が濃いね。判定待ち。
(8)2006/06/06 23:12:43
文学少女 セシリアは、僕も判定待ち。。
2006/06/06 23:13:01
吟遊詩人 コーネリアス
白出して欲しいですね、狂人。
(*0)2006/06/06 23:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、仕方ない。
わらわの力を見せてやろうぞ。
お嬢様ヘンリエッタは文学少女セシリアに襲い掛かった!

・・
・・・
・・・・
今日は犠牲者がいないようだ。
お嬢様ヘンリエッタの占いは失敗したのだろうか・・・。
よもや下賤の者の中にわらわに対抗できる者がおったとはのう。
じゃが、わらわの目はごまかせぬぞえ。
【文学少女セシリアは人狼じゃ!】
お嬢様ヘンリエッタの占いが成功したのだ!
【セシリアの毛並みはつやつやじゃ。】
(2006/06/06 23:14:19、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、仕方ない。
わらわの力を見せてやろうぞ。
お嬢様ヘンリエッタは文学少女セシリアに襲い掛かった!

・・
・・・
・・・・
今日は犠牲者がいないようだ。
お嬢様ヘンリエッタの占いは失敗したのだろうか・・・。
よもや下賤の者の中にわらわに対抗できる者がおったとはのう。
じゃが、わらわの目はごまかせぬぞえ。
【文学少女セシリアは人狼じゃ!】
お嬢様ヘンリエッタの占いが成功したのだ!
【セシリアの毛並みはつやつやじゃった。】
(2006/06/06 23:14:51、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、仕方ない。
わらわの力を見せてやろうぞ。
お嬢様ヘンリエッタは文学少女セシリアに襲い掛かった!

・・
・・・
・・・・
今日は犠牲者がいないようだ。
お嬢様ヘンリエッタの占いは失敗したのだろうか・・・。
よもや下賤の者の中にわらわに対抗できる者がおったとはのう。
じゃが、わらわの目はごまかせぬぞえ。
【文学少女セシリアは人狼じゃ!】
お嬢様ヘンリエッタの占いが成功したのだ!
【セシリアの毛並みはつやつやじゃ】
(9)2006/06/06 23:14:59
吟遊詩人 コーネリアス
[...はセシリアの髪に強く息を吹きかけた]

ズラ、飛びませんでしたね。
【セシリアは人間です】
(10)2006/06/06 23:15:00
吟遊詩人 コーネリアス
おや、割ってきた・・・
(*1)2006/06/06 23:15:34
お嬢様 ヘンリエッタ
むう。時間合わせるためにポイントを使いすぎたわ。
わらわとした事が不覚じゃ・・・。
(11)2006/06/06 23:15:38
文学少女 セシリア
ヅラかよ……!!!>>10
2006/06/06 23:15:45
文学少女 セシリア
レベッカは?
(12)2006/06/06 23:16:34
雑貨屋 レベッカ
あ、忘れてた、

アーヴァインさん!(棒読み)
(13)2006/06/06 23:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、早くも詰んだぞえ!
わらわの希望は言うまでも無く
▼セシリア
●コーネリアス or ▼レベッカ
希望じゃ!
(14)2006/06/06 23:17:03
逃亡者 カミーラ
>>13…レベさん…
(15)2006/06/06 23:17:33
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/06/06 23:17:52
雑貨屋 レベッカは、【セシリアは人間でした】しゃべれないよ?
2006/06/06 23:17:56
農夫 グレン
む…入れなかった
(*2)2006/06/06 23:18:32
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカよ、見苦しいぞえ。
誰か引っ立てよ!
(16)2006/06/06 23:18:46
冒険家 ナサニエル
>>13
れべっか・・・忘れてるのはそっちじゃない・・・・
(17)2006/06/06 23:19:23
逃亡者 カミーラは、オロオロしながらレベッカを箱に閉まってみた。
2006/06/06 23:19:25
文学少女 セシリア
今後の行動指針【提案】
1:僕を吊って、ケネスの判定に全てを託す
2:黒出しした占師はお役御免として吊る

……僕の立場から言っても、1の方が建設的だと思う。
吊り手の消費が痛いけど、真を吊ること無く占師のラインが見えるからさ。
(18)2006/06/06 23:19:57
農夫 グレン
あ、気づいたら明けてら(笑

む…判定割れてる?
(2006/06/06 23:20:52、農夫 グレンにより削除)
のんだくれ ケネス
とりあえず3人ともご苦労だった。
どっちにしても判定割れしたな。

さて、どうするかだ。

アンケートだ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師の真贋
■4.パンダの処遇と占い師ローラー

灰印象は各人に任せる。
可能であれば、書いてくれ。
(19)2006/06/06 23:20:42
雑貨屋 レベッカは、ほんとなんで?23:14:51確定ってなってるのに!
2006/06/06 23:20:43
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに つ「やまびこ草」
2006/06/06 23:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18 潔い狼じゃな。苦しゅうないぞえ。
(20)2006/06/06 23:21:19
農夫 グレン
あ、気づいたら明けてら(笑
(21)2006/06/06 23:21:21
逃亡者 カミーラ
>>18
思考の放棄を示唆するのは普通に許せないな。
騙りした以上挽回するんじゃなかったの?
(22)2006/06/06 23:22:18
農夫 グレン
ヘンリエッタは次で消えるつもりでだしたか?
確かにここで黒出しは俺らから見て誰が狂人か一目瞭然。
(*3)2006/06/06 23:22:48
農夫 グレンは、発言できねぇ…
2006/06/06 23:24:35
農夫 グレン
あれ、
(23)2006/06/06 23:24:37
牧童 トビー
レベッカさんは発言ポイントの方はきちんと減ってるから、
鳩が霧にひっかかってるみたいだね。
(24)2006/06/06 23:25:06
文学少女 セシリア
■1.昨夜に引き続き●トビー

■2.▼ヘンリお嬢or僕

■3.内訳は「真狼狂」だと思ってる。その上で…
ヘンリ=狂or狼/コーネ=真or狼/レベッカ=狂or真

■4.パンダの処遇と占い師ローラー
占師ローラーは、霊能が確定している時点ではリスクの方が大きいと考えてるのさ。だから、黒をみつけたヘンリをお役御免で吊る、もしくは僕を吊ってケネスに全てを託す。
そのどちらかを希望する。
(25)2006/06/06 23:25:10
文学少女 セシリアは、農夫 グレンつ「やまびこ草」
2006/06/06 23:25:34
吟遊詩人 コーネリアス
割れましたね。白確定させないほうが
●セシリアに反対だった私に
余計な疑いをかけられますからね。

割れてしまった以上セシリアを吊らない訳にはいきません。
(26)2006/06/06 23:25:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/06 23:27:04
雑貨屋 レベッカは、えー、なんでー?でもとりあえず本当にごめんなさい…。
2006/06/06 23:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●コーネリアス or ●レベッカ
■2.▼セシリア
狼じゃからの。

■3.占い師真贋
コーネリアス・・・狼>狂
レベッカからの消去法が理由じゃな。

レベッカ・・・狂>>狼
占い結果遅出しに加えて、昨日の占い結果で●セシリアとしておる。この局面で狼のライン切りは考える必要はわらわは無いと思うんじゃ。無論占い票を入れても大勢に影響が無いような相手ならばライン切りもありえると思うんじゃが、自分が入れた事で狼仲間が占われパンダ吊りになればそれだけで詰みじゃからじゃ。
よって占い票の集まっていたセシリアに票を入れたレベッカは狂の可能性が高いと思うんじゃ。
(27)2006/06/06 23:27:25
逃亡者 カミーラ
アンケート了解。だけど、判定からいろいろ考えさせてね。
ところで、明日の更新時間は
逃亡生活で仲良くなった鳩さんに頼る事になるの。
なんとか本決定前に顔を出せるようにしてみるわ。
(28)2006/06/06 23:27:34
農夫 グレン
判定割れか…。
ちと、もうダメだ、頭がまわんねぇ、寝る…。

また明日。
(29)2006/06/06 23:27:36
文学少女 セシリア
>>20>>22
例が確定しているから、言えることなんだ。
僕だって、本心を言えば吊られたくなんかないよ。

でも、少しでも占師のラインが見えるならと。
ここは強行に、僕視点で完偽の▼ヘンリを推すべきかもしれないね。狂にしても、狼にしても。
(30)2006/06/06 23:28:05
吟遊詩人 コーネリアス
確実に真を食わせたかったのでしょう。
3COの場合は悪い手ではありません。

が、保存食がありませんね。困りました。
(*4)2006/06/06 23:28:13
冒険家 ナサニエル
ふ〜ん・・・10人村で初日パンダね・・・

コレは提案だがね・・・・
セシリアが守護者なら、COして貰うってのはどうだろうか?

人外に情報渡すのは嫌だから、詳しくは説明したくないけど、村にとってそれほど悪い策では無いよ。
無論デメリットもあるけどね。
まぁ、メリット・デメリットは各自で考えてくれよ。
(31)2006/06/06 23:28:26
農夫 グレン
なんだ…発言できねーぞ…。
(*5)2006/06/06 23:28:33
のんだくれ ケネス
>>26
言ってること矛盾してねーか?
自分で白判定を出したんだぞ?
(32)2006/06/06 23:28:49
逃亡者 カミーラ
占い師内訳はあとからよ。判定を考えてね。
だから、非COした人3人の灰印象よ。
灰色グレンさん。野菜が駄目なら発酵食品食べれば良いじゃない。
>>1:58でCO。>>1:84一斉だって順次だって、時間的に来られない人が
疑われるのは当たり前の事だわ。
>>1:214でケネスさんに追従っぽい意見。占い先を決める。
>>1:259から占い師内訳をはじめたわね。
灰色の内訳にも、撤回組の内訳にもなにも言及していないのよね。
もっと推察頑張って欲しいわ。

灰色ダニエルさん。杉の木から切り倒してね。花粉症なの。
>>1:34でCO >>1:53で順次が始まってるのに様子見は怪しい発言。
>>1:131の下actで狼撤回の可能性も示唆ね。考える姿勢は好きよ。
>>1:219でお嬢様に疑惑を抱いているわね。
これまた占い師の内訳にも灰色の内訳にも撤回組の内訳にも
深く言及していないのよね。
発言の多くがRPで内容寡黙すぎるわ。
(33)2006/06/06 23:30:04
農夫 グレン
ナサニエル…守護者じゃないか…この発言は。
(*6)2006/06/06 23:30:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 23:31:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26 完全に偽COしておるのう。
(34)2006/06/06 23:31:43
逃亡者 カミーラ
灰色ナサニエルさん。ヘンタイね!
>>1:39でCO始まっているのを確認後、COは保留。
一通りの発言を待ちたいそうだけど、一斉は好みじゃないのよね。
>>1:64時にはそれじゃ間に合わない場面もあるわね。
今回は発言者が少なかった場面で私COしちゃったから申し訳無いけど。
>>1:72で叱られちゃったわ。
>>1:154あたりからケネスさんの論に反駁しているわ。

…それだけなのよね。他の二人ほどではないけど、狼探ししてないわね。
弁がたつぶん、LW候補に見えちゃうわ。

要するに、灰色組はもっと喋って?って事なんだけど。
(35)2006/06/06 23:31:45
のんだくれ ケネス
進行要領は今日も昨日と同じだ。

仮決定 22時
本決定 22時30分
翌日の占い結果発表 23時15分

でいこうと思う。
(36)2006/06/06 23:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスが狼か・・・・。
まぁどちらでもええぞえ。
2006/06/06 23:32:57
雑貨屋 レベッカ
うわん、昨日同様鳩の餌が…。
多分突然落ちます。
って喋れるかな?
(37)2006/06/06 23:33:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>32 ケネス
では私が反対したところでセシリア吊りを止められますか?
占い師真贋判定の為の犠牲になって頂くしかありません。
私は昨日から、占うより吊りだと主張しています。
無駄に占い手を1手消費した事は
私では決定は覆せませんでしたからやむを得ません。
(38)2006/06/06 23:34:10
逃亡者 カミーラ
>>30私は、「思考の放棄を示唆するな」
って言ってるだけなのだけどね…。

撤回組ピエールセシル。語呂、ちょっと悪いわよね。
>>25で非占、>>29で霊。>>51でCOしない二人のうち、後のナーさんを怪しむ
>>87村有利の独断先攻をした。
>>191で撤回。>>192でレベッカさん以下に「?」が付いてるのは何?
>>197>>199がよく判らないの。撤回組が怪しいのはわかるんだけど
視線をそこに固定しちゃって良いの?
>>204ちょっとのんびりしすぎている発言だと思うよ。
>>215なぜ確実に2COにしたかったのかが判らない。
>>235一斉が好きじゃなくても騙りする必要はないのよね。
騙りは狼、狂人の連携崩しの一種。しかも霊CO。占い師に
COを集中させるって意味がある行動だと思えちゃうのは穿ちすぎ?

発言毎にぐらつきを感じるわ。
二番にCOで最後に撤回。撤回組のなかでは怪しいと思っちゃう。
判定パンダ。要熟考
(39)2006/06/06 23:35:32
文学少女 セシリア
>>26
僕が白だって分かってるコーネルらしくないよ。
村人が独り減るたびに、村の状況は苦しくなるんだ。

>吊らない訳にはいきません

なんて、真占師なら言う訳ないと思うな。
ということで、うっかりなレベッカを僕は真と信じる。
(40)2006/06/06 23:36:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>34 エッタ
客観的に述べているだけですよ。
自分真に基づいた主張だけでは何も解決しません。
(41)2006/06/06 23:36:23
逃亡者 カミーラ
撤回組。羊のトビー。毬藻は不思議な生物よね。
>>40で霊CO。>>132ケネスさんを待って撤回。
>>252僕の視点だと占4霊1っていってるけど占4霊0よね。
まぁこれは細かく突っつきすぎかしら。

トビーが出てきた時点でセシルの霊COがあったからなぁ。
二人で狼、っていうのがないだろうし
狼と連携とれない狂人にフリには動かないわよね。
トビーが霊能確定の為に騙りをしたっていうのは
セシルの場合よりは納得できるのよね。

いまできる考察はこんなところかしら。
明日は昼頃は居ると思うの。
それまでに希望は出すわ。
(42)2006/06/06 23:36:36
逃亡者 カミーラは、撤回組に「1:」付けるの忘れたわ…ごめんなさい
2006/06/06 23:37:22
のんだくれ ケネス
>>38
俺が独断で決めていいなら「止められる」。
俺はパンダ吊りも、占い師吊りも、寡黙吊りもありだと思ってる。
もちろんその他の選択もな。
(43)2006/06/06 23:38:27
逃亡者 カミーラ
>>38おかしいわね。>>1:217
貴方はトビーかセシル、残すならセシルと発言しているわよ?
セシルは占うより吊るとも言っているけどね?
占い師考察に組みこんでいるから
あとで答えてもらおうと思った事なんだけどね。
(44)2006/06/06 23:39:53
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアを吊って霊能判定すれば詰みなんじゃぞ。
灰吊りなぞありえぬ。勝ちをどぶに捨てる行為じゃ!
誰かケネスを引っ立てよ。
わらわから灰はみな確定白じゃ。
(45)2006/06/06 23:43:52
文学少女 セシリア
えーと。
思考停止じゃないってことだけ言わせてもらうよ。

僕は、今の僕の状況を客観的に見たとき、▼僕が一番の方法だと思う。それは、前述したけど真占師を吊るリスク+占師から得られる情報が村の行方の決め手になっていると思ってるからさ。

だから、僕は▼僕の提案を敢えて出した。
そこが分かってもらえれば、いいんだ。
だって、ケネスがいるんだから…………。
(46)2006/06/06 23:43:52
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・。

個人の独断で村が勝てると本気でお思いですか?
判定の割れた村人を2日目から放置しておく事が
村の勝利の為になるとは到底思えません。
当たり前の事を言ったまでです。
(47)2006/06/06 23:45:04
文学少女 セシリア
>>46>>40と少し矛盾するけど、それが僕の今の考えだよ。

またあした。おやすみ。

[...は、ケネスの寝床にもぐりこんだ]
(48)2006/06/06 23:45:31
文学少女 セシリア
セシルは惚れっぽい。
2006/06/06 23:46:22
吟遊詩人 コーネリアス
真でも普通に言うのに
この村はこんなトコで絡まれるのでしょうか・・。
(*7)2006/06/06 23:48:08
牧童 トビー
…まりも?

僕は今のところ▼セシルさんかなあ。
判定は2白1黒だったけど、まだ狼じゃないかって疑ってるよ。
純灰の3人があんまり目立ってないのと、カミーラさん白で見てるから。
(49)2006/06/06 23:50:42
お嬢様 ヘンリエッタ
全くこれじゃから下賤の者は・・・。
わらわはもう寝るゆえ、よきにはからうのじゃ。
あまり眠たい事は言うでないぞえ。
いくらわらわが寛大とは言え限度があるぞえ。
(50)2006/06/06 23:51:02
のんだくれ ケネス
カミーラの灰考察は妙に早くて細かいな。
結構なことだ。
昨晩から準備してたようだな。
俺なんて、昨日はセシリアでジエンドの可能性もありと思って、もともと灰考察する必要すら感じてなかったんだけど。
俺がお気楽なだけか?
(51)2006/06/06 23:52:19
逃亡者 カミーラ
示唆ってちょいと意味が違うなぁ
唆す?誘導?なにが正しいかな…
どうも、意思が通じ合っていない印象が芽生えちゃう…
占い師3人は真、狼、狂どれもありうるからなぁ。

うむ、ここが考え所だ!
頑張れカミーラ!!なんだか
トビーから白判定受けてるぜ!!
2006/06/06 23:52:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/06 23:52:52
逃亡者 カミーラは、>>51昨日発言できない間ヒマだったから。
2006/06/06 23:53:21
のんだくれ ケネス
カミーラ+ヘンリエッタってわけか?
カミーラならLWの資質はある。
2006/06/06 23:53:51
逃亡者 カミーラ
考えた結果でセシルになるのは全然ありなの。
安直に吊りとかは今考えたくないわ…。
(52)2006/06/06 23:54:50
牧童 トビー
>>42 カミーラさん
あう。>>1:252はケネスさんが撤回する直前での話なので、
占(ケネス、コーネリアス、ヘンリエッタ、レベッカ)と
霊(セシリア)で占4霊1なのです。

>>47 詩人さん
あんまし独断と勝ち負けは関係ないような気がする…。
でもそれを言うなら、余計に説得をするべきだと思うよ。
(53)2006/06/06 23:55:30
逃亡者 カミーラ
騙りが奇策だの、なんだのゴネてるくらいなら
これくらいするべきじゃないのか…
ゲームの本質はこっちでしょうに。

ていうか、騙りって奇策っていうほど奇策でも
ないよねぇ。
人狼のゲームの本質ってなんだ?
狼を見つける、村人を滅ぼすゲームじゃないの?
違うのかしらー?
2006/06/06 23:57:24
逃亡者 カミーラは、>>53了解よw
2006/06/06 23:58:36
のんだくれ ケネス
俺は独断するつもりはねーよ。
多少の独断は入れるがな。

みんながセシリアを吊るって言うなら、吊るのも手だな。
ただ俺は別のことを考えている。
とだけは言っておく。
(54)2006/06/07 00:03:09
逃亡者 カミーラ
ううう。腹筋が痛いよう。
おなかナデナデして?
2006/06/07 00:03:51
冒険家 ナサニエル
議題回答
■1.●占い希望
●トビー
理由は1日目と変わりなし。

■2.▼吊り希望
ちょい保留。もうちょっと様子を見たい。

■3.占い師の真贋
コーネ:狼≧真>狂
お嬢:狂>真≧狼
レベッカ:真≧狼>狂

今の所、お嬢が飛びぬけて狂印象だな。
セシリア=人狼なら、黒2白1の方がしっくり来る。
人狼なら、パンダ吊りになった後、己の偽が発覚するような下手は打たないんじゃないかな?
レベッカとコーネを比較して、レベッカを真寄りにしたのは、単純にCO順の問題。

■4.パンダの処遇と占い師ローラー
今の所は、俺の中でパンダ吊りの方が優勢だけど、コレもチョット様子を見たいな。
(55)2006/06/07 00:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ。

私のセシリアに対する考察は昨日述べた通りです。
村人騙りをしてまで霊を確定させるメリットを感じないので、
狂人の可能性を考えています。ですから庇い立て
する気はありません。トビーについても同様です。

そもそも村人騙りなどしなければ、
余計な可能性を考えずに済みました。
そのノイズの発端から非難されるとは心外ですよ。
(56)2006/06/07 00:12:01
冒険家 ナサニエル
>ケネス
どうでも良いが、寡黙吊りは止めた方が良いと思うぞ。
10人村じゃ寡黙を吊ってる暇は無いからな。
灰吊り、と言う事ならワカランでもないけど、その場合、お嬢は偽決め打ちって事になる。
パンダ吊りや占い師ローラーに比べてメリットが薄いんじゃないかな?
(57)2006/06/07 00:14:34
逃亡者 カミーラ
>>56
それをいうんだったら、残りの人から
狼みつけて欲しいんだけど…
騙りに対する考えはわかったから、次にはいけないの?
なんだかんだで灰色組はフリー状態よ。
(58)2006/06/07 00:15:56
牧童 トビー
>>56 詩人さん
霊能を確定させるメリットか。よしきた。

…単純に占2霊2の形を避けたかった、ってだけじゃダメかな?
まとめ役も作れないし、判定は2つとも確定しないしで、
村にとっては一番戦いにくい形だと思うんだけど。
(59)2006/06/07 00:17:09
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに、>>57 ひとつの例として言ったまでだ。
2006/06/07 00:17:50
冒険家 ナサニエル
ん〜・・・・何かダルイ・・・
チョット早めに休ませて貰うわ。
灰印象等は明日出すよ。
(60)2006/06/07 00:22:05
逃亡者 カミーラ
私もちょっと腹筋がいたいから先に休むわ。
みんなおやすみなさい
(61)2006/06/07 00:25:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>59 トビー
10人村ではあまり霊を確定させるメリットはありませんよ。
実際、占狂霊の3COで狼両潜伏がとても多く、
狼側も霊能者をあまり脅威と思っていないようですし、
成功して確定させても撤回後普通の灰には戻り難いので、
ハイリスク、ノーリターンです。
(62)2006/06/07 00:25:43
牧童 トビー
>>62 詩人さん
んー、そうなのかな…?
僕は10人村は一斉COが多いからそうなってるだけで、順次COなら
半分くらいは4COになると思ってるんだけど。考え方の違いかな。
(63)2006/06/07 00:32:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
認識の違いかもしれませんね。
順次でも半分も3COになると思ってしまいます。

やった本人らは軽い気持ちで
奇策を打ったつもりでも、他者には
考える必要のあるケースが倍増します。例えば
../../1118/player/1_1.html

ソフィー(狼)が占COした後
ベンジャミン(狼)が占COしてソフィーが
村人騙りとして撤回しています。
この村は村人騙り騙りを吊ったので勝利しましたが、
吊らなければ負けていたでしょう。

やってしまった事は仕方無いのでもう咎めませんが、
これだけは言わせて下さい。
【村人騙りは吊られるまでが仕事です】
こんなに大発生してしまいましたので、
吊り手が足りません。
(64)2006/06/07 00:49:22
逃亡者 カミーラ
まだ言ってるのかコーネルさん…
だから、その状況からどうやって
狼を見つけるかってゲームでしょう…。

普通の事以外やっちゃ駄目だなんてのは
ゲームじゃないよ。
というか、真印象が目減りしていくから
やめて欲しいなぁー。
2006/06/07 00:58:27
牧童 トビー
>>64
何気なく読んでたら秋さんが結社員で占い師騙ってて吹きましたw
2006/06/07 01:01:57
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●カミーラ 昨日と変わらず

■2.▼セシリア 残すのであればヘンリエッタorトビー
■3.占い師の真贋
レベッカ 狼>狂
エッタ 狂>狼

■4.パンダの処遇と占い師ローラー
私は判定に従い白を出しましたが、
客観的に考え吊るべきだと思います。
ローラーは明日から、順序は任せます。
セシリアが狂人ではなく、真占が最初になると
50%PPで負ける可能性があります。
(65)2006/06/07 01:05:27
のんだくれ ケネス
トビー
>>49
どうしてカミーラを白と見る?
カミーラがコーネリアス、ヘンリエッタ、レベッカの誰かと入れ替わった可能性は高い、と>>64で暗にコーネリアスも言ってるぞ。

コーネリアス
>>64
質問するだけ無駄かもしれねーが、どうしてヘンリエッタを吊ろうとしない?
もうお役ごめんなんだし、コーネリアスからすれば確実に人外なわけだが?
そのほうがセシリアの白が確実に証明されるかもしれねーぞ?
(66)2006/06/07 01:11:16
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに、>>65>>66の回答として納得した。
2006/06/07 01:12:29
牧童 トビー
あー、ついつい読みふけってしまった。

正直、CO順からしてレベッカさんが絶対真だろーとか思ってたんだけど、
これまた全力で疑ってたセシルさんに白が出たからちょっと困ってる。
灰考察をきっちりやり直さないといけないね。頑張ります。
(67)2006/06/07 01:19:46
牧童 トビー
>>66
>>1:257参照。
カミーラさんが狼なら初日に確定黒ができないのは余りに自明なので
わざわざこんなこと(>>1:180)言う必要は無い! と思ったから。
(68)2006/06/07 01:26:50
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー>>68 わかった。他に理由があるのかと思って聞いてみた。
2006/06/07 01:27:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>66 ケネス
ケネスは、私+セシリアが狼の可能性を
高く考えているんじゃないですか?
客観的に見るとエッタ真セシ黒という可能性も
ありますから、あまり良い手ではないと思いますよ。
勿論そうなるなら反対はしません。
吊り第二希望にも挙げています。
(69)2006/06/07 01:30:24
逃亡者 カミーラ
ソンな理由かw
私情けなさスww

うーんでも…今裏で考察しているの、
当てはめちゃうと…
占いに狼二匹居そうなのだが…それどうしようか。
2006/06/07 01:30:27
逃亡者 カミーラ
>>69
占い師に客観的理由はあまり必要ないのでは…
自分の思うこと言った上で
「でも、客観的にはこれのほうが善手っていうのも
判ってる」
とか…私も型にはめすぎかな。
でも普通に偽印象が強いんだよね…
ていうか私完全スルーされてるし。
2006/06/07 01:32:10
のんだくれ ケネス
>>69 俺が言いたいのは、

「10人村で村人を試しに吊ってる余裕はない」

ってことだ。
(70)2006/06/07 01:41:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>70 ケネス
ああ、そうですね。失礼。
今日からローラーを始めるなら真占を最初に吊っても
PPは有りませんね。
しかしエッタを吊って白が出た場合真か狂の判別が出来ませんから
占い機能は不完全になりますよ。
(71)2006/06/07 01:44:30
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、ただいま。
とりあえず議事録を読むわ。

実はまだ鳩なんできちんとした考察はちょっと今はできないかもです。


っていうかまだ【セシリアは人間でした】って発言が残ってる…。くそぅ。
(72)2006/06/07 01:45:18
牧童 トビーは、そろそろ疲れたので寝ます。*羊が1匹、2匹…*
2006/06/07 01:46:21
吟遊詩人 コーネリアス
また指摘される前にお断りしておかなくては・・・

私は引いた視点から意見を言いますので
自分が占い師ではないような言い方をする事もあります。
自分真に基づいた主張より、客観的に意見を述べたほうが
説得力があると考えているからです。ご了承下さい。

先程は少々感情的になってしまい、
場の空気を悪くしてしまいました。申し訳ありません。

そろそろ私も休みます。
私の中で狼は大分絞り込まれていますが、
明日灰について考察します。お休みなさい。
(73)2006/06/07 01:58:45
逃亡者 カミーラ
A:セシルが狼=お嬢様真、レベッカ狂、コーネル狼
役職確定を恐れて両方に安全策でCO。…無理があるわね。
真と狂人が全部でた、と思うのならコーネルさんはCOしないでしょうし
騙りを恐れるなら、もうすこし様子を見られたと思うのよね。
撤回前提でセシルが霊能COだったらちょっとは可能性あるかもね。
タイミングがとても不味くなって、初日の占いになっちゃったわけだけど。
でも、私やトビーが騙りしなかったら?
ノイズとして吊られる運命は避けられないと思う。
そのとき、相方は役職でCO。…真の座をもぎ取って、生き残る算段?

B:セシルが狼=お嬢様真、レベッカ狼、コーネル狂。
レベッカは私が撤回した後のCOよね。
村人騙りが撤回した跡、直前のお嬢様のCO。
ここでさらに村人が騙ったなんて思う人はいないでしょう。
…さすがに被せてCOする必要は感じないのよね。
セシルを撤回させずに、自分もCOしないほうが自然だわ。
判定を見て。
白2、黒1…狼は黒を出さないで平気だろうか?
狂人の動き次第で確定黒になってしまうと不味いと考えた可能性はある。
(74)2006/06/07 02:34:32
逃亡者 カミーラ
C:セシル狂=お嬢様狼、レベッカ真、コーネル狼
D:セシル狂=お嬢様狼、レベッカ狼、コーネル真
流れから考えて、4人目、5人目COだから(ケネスさんと私含むでね)
どっちか真印象をもぎ取れるかも!でW騙りの可能性はありなんだけど
しっくりこないかな。

セシルは狂人で霊能を語ろうと思った。〇
しかし後出すべてに狼がまぎれている必要はあるのだろうか?
コーネルさんでも、お嬢様でも、レベ姐さんでも・・・。
狂人が気を効かせ忘れると絶体絶命。
これもやっぱりあまりない。というか、狼の行動として間抜け過ぎないかしら?
当然、狼二人は判定を割る方向で決めたはずではあるので判定は
無理がないのだけど。

残りが↓
E:セシル村=ヘンリ狂、レベッカ狼、コーネル真。
F:セシル村=ヘンリ狂、レベッカ真、コーネル狼。
G:セシル村=ヘンリ狼、レベッカ狂、コーネル真。
H:セシル村=ヘンリ狼、レベッカ真、コーネル狂。
(75)2006/06/07 02:34:49
逃亡者 カミーラ
というわけで、セシルはわりと村人だと思うの。
そしてお嬢様の偽を決めうつわ。

セシルが村人なら、吊られたって
お嬢様の「偽」が確定するだけで
いいことなんてないのよね。
自分つり以外を考えて欲しいものだわ。
(76)2006/06/07 02:36:20
逃亡者 カミーラ
■1.●占い希望
灰村人から考えているわ。
暫定ではナサニエルさん。
…ていうか灰色組発言少ないのよ…!!!
■2.▼吊り希望
お嬢様よ。
■3.占い師の真贋
レベッカ姐さんと、コーネルさんで
三つの役職(真、狂、狼)を争っている状態よ。
状況としてはレベ姐さん真寄りね。
■4.パンダの処遇と占い師ローラー
セシリアは割りと人間だと思うから
吊りたくないわ。
ローラーも今は考えていないわね。
(77)2006/06/07 02:42:10
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/07 02:43:18
逃亡者 カミーラ
あぁ、ミスリードの可能性も高いから、
そこおかしいよっていうのは、突っ込み入れてね。

じゃ、占い先とライン考えながら寝るわ…。
(78)2006/06/07 02:45:42
吟遊詩人 コーネリアス
ほっ、状況真寄りか。
あれだけで印象偽と決め付けられなくて良かった。
状況を返すのは大変ですが、やり甲斐があります。
(*8)2006/06/07 02:48:07
逃亡者 カミーラ
コーネルさん。頭ナデナデされました。
>>1:200 撤回者を占うの反対。>>1:206撤回組みを占うのならカミーラ。カミーラ狼説。
他の二人は狼に狼要素はないのかな?玉突き入れ替え説
自分にも当てはまるって判って言ってるの?
>>1:217 セシル占うより吊りといいながら
残すのならセシルは普通に意味がわからない。
灰色を完全放置。撤回組の事しか見ていない印象だなぁ。

>>26よく判らないわ…。
>>38自分以外がセシリア吊りに動くとでもいいたそうだわ。
なんだか全体的に騙りだのなんだのばっかりのお話で
狼探している風にはみえないのよね。
印象としては、仲間から目をそらしている狼。
(79)2006/06/07 02:53:26
逃亡者 カミーラ
お嬢様。おでこが広いのは賢い証だそうですよ。
>>1:135>>1:145詰み問題。普通にカンチガイ…と受取るわ。
トビーの撤回問題を気にしているわね。
発言が少なくて、それくらいしかさらってこられなかったわ。
灰色は撤回組みが目に付くから、おでこの刺激が少ないらしいわ。
偽だと思うのよね。少なくとも真じゃないわ。

レベ姐さん。私、紙切れに何か書いてあるの嫌いなの…。
>>1:6でアンケートの投下。>>1:36一部CO者がいるのを確認。COせず。
>>1:109全員がCOし終わった後にCO。>>1:121でCOを確定。
>>1:224 2番目COのセシルを疑っているわね。
>>1:226のコーネルさんへの疑問は私も感じるところだわ。
でも、やっぱり灰色さんは見ていないのよね。
状況として、真。
最初にCO確認しながら、他の人の発言を待つっていうのは
信用されたい真として、有りだわ。
(80)2006/06/07 02:53:44
逃亡者 カミーラ
忘れてたから、占い師考察も張るわ。
今の私の要考察ターゲットはトビーよ。
(81)2006/06/07 02:54:53
逃亡者 カミーラ
…ていうかさ、私推敲が苦手なのが逝けないんじゃないのかな。

エライ勢いで喋り倒したよ?
48h村でも枯渇するんじゃないの…?
前村、前々村で、化け物並の発言量ほこったけど
ここでもか…?
前回は纏め役なのになぜ…!?
私のなにがおかしいのだ!??
2006/06/07 02:55:54
吟遊詩人 コーネリアス
うっかりスルーしてしまいましたが、
>>31は守護者のブラフっぽいですね。
守護を装った村人の灰食い誘いにも見えますが
昨日までのナサの発言を見ると
そこまで献身的なタイプにも見えませんね。
(*9)2006/06/07 02:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
そうは言っても私は真を主張していますから
騙り組以外の灰に狼が居るとなると
私の後に人外が2匹続いて4人目5人目にCOしてきたという
おかしな状況の説明がつかないですからね。
(*10)2006/06/07 03:20:39
逃亡者 カミーラ
…まだ居るカミーラよ。
Bの可能性はありか。
コーネルさんが撤回しないとも限らないものね。
安全策を取るなら当然かな。
でも、やっぱり最初に霊能でCOする意味はないのよね。
ありだけど、低いわね(可能性。
(82)2006/06/07 03:38:14
雑貨屋 レベッカ
おはよう、みなさん。
議論にあまり参加できなくてごめんなさいね。おねーさんもいろいろあるのよ。とりあえず今からおうちに帰るので(笑)、もし余裕があったらちょっと考察をしてみるわね。
余裕がなかったらごめんなさい。

多分昼に箱から一回顔を出せると思うわ。
(83)2006/06/07 06:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
いくらなんでも狼杉じゃカミーラ。
しかしわらわからは確定白じゃ。ククククク
2006/06/07 06:25:20
雑貨屋 レベッカ
【セシリアは人間でした】
(2006/06/07 06:46:23、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
くそぅ、もう消す…。
っていうか消した。
2006/06/07 06:47:35
文学少女 セシリア
おーっはよーっ。
レベッカ姐さん、早起きだなあ…っていうか、朝帰り?

昨日はあまりにも予想通り過ぎて、自棄になってたみたい。僕吊って、あとはケネスに丸投げなんて無責任だよね。
ってことで今日もがんばるぞ。
(84)2006/06/07 07:02:08
文学少女 セシリア
まずコーネルに色々。

>>56
わかった。ノイズ承知だから庇ってもらおうとは思わないことにしよう。

>狂人の可能性
じゃあ、コーネリアスから見て
三人の占師の内訳は 真狼狼 なんだね?
それともまだ村騙りがいるって思ってる?

…って書いてたら内訳が>>65と矛盾してるよ。
(85)2006/06/07 07:03:09
文学少女 セシリア
>>76カミーラ
ごめん。灰考察もがんばってみるね。
とりあえず、▼は偽確定のヘンリお嬢にしたい。
さー、これから灰考察だーっ。

あ、その前に。
僕は、CO撤回組に1人+COしてる中に1人の狼がいると考えてる。なので、CO撤回組に注目してるのさ。

トビー:撤回のタイミングは、僕より怪しくはない。でも、あの時点でのCO頭数を考えるとケネスのあとに撤回したことは狼側の要素に見える。
それは僕も同様で占われたしね。

ダニエル:木こりさん、意外と朝が遅い。じゃなくて、僕からみると木こりさんは怪しくなさすぎて、わからない。
(86)2006/06/07 07:11:49
のんだくれ ケネス
ナサニエル
>>55
ヘンリエッタが狂人だとしたら、あそこでセシリアに黒を出してもノープロブレムと判断したってことになる。
どうして狂人はそう判断できたと思う?
(87)2006/06/07 07:15:37
文学少女 セシリア
カミーラ:ナサニエルには、叱られてたけどCO撤回のタイミングは村側に見える。その後の行動、思考も僕と重なる部分があるからか分かり易い。共感できるから村って言いたいんじゃない。でも、村側の情報の幅に矛盾がないからなあ。

ナサニエル:雄弁な印象。ひっかかるのは初日の「礼儀的にCO非COしない」と遅らせたことのみ。道理は理解できるが、その皮を被った様子見だったら?って思う。

グレン:木こりさんと同様、わからない。人の意見に便乗した(そのように見えた)り、結局まだわからないとぼやかしてみたり。もっと話して〜。
(88)2006/06/07 07:19:17
文学少女 セシリア
>>87
実はニュータイプだった
2006/06/07 07:19:56
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/07 07:20:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/07 07:24:33
文学少女 セシリアは、いい天気!僕、出かけてくる。*いってきまーす*
2006/06/07 07:31:54
雑貨屋 レベッカ
久々に箱の前に座りました…。
って今見返すと私の発言>>13は本当に間抜けね…orz
>>24でトビーさんがフォローしてくれてるのが本当に救いだわ。

さて、出来る限りアンケートもこたえるぞー。
(89)2006/06/07 08:09:00
農夫 グレン
おいおい…状況悪すぎ…。
2006/06/07 09:02:32
吟遊詩人 コーネリアス
少しだけ顔出しです。

>>85 セシリア
CO状況から推理して、主に3つパターンを考えています。
そのうちの1つにカミーラ狼が有ります。(>>1:206)
残りの2つは、占狼狼+セシリアorトビー狂ですね。
何故そこまで絞っているかは>>1:200でお話しています。

>>79 カミーラ
私視点で非CO組に狼がいる可能性も無くは無いのですが、
もしそこに狼が居るのならば、
3COの後に狂狼がCOしていますので、
占騙り2人の行動が意味不明です。これから個別に検証して
「なんとなく騙った」可能性についても考えてみますよ。
可能性が低いので後回しになっています。
狼を探していないのではなく、ほぼ探し終えているとお考え下さい。
(90)2006/06/07 09:50:14
吟遊詩人 コーネリアス
今日ナサが占われるようであれば、
被せ食いしたいですね。
その後ケネス襲撃、
占ローラーしても真贋不明というのが理想です。
こちらとしてもレベッカを食う手間が省けます。
(*11)2006/06/07 11:01:57
農夫 グレン
おはよーさん。起きてたけどな(笑

個人的にはダニエル吊りにできねーかと思ってたんだけど
ケネス襲撃は俺は賛成できんのだが…
どーしても…守護者は確定能力者に張り付く気がするんだよなぁ…。
となると…ケネスさんは最後まで残すしかないんだけどな。

コーネリアスさんが吊られちまって黒と出たら
霊能者自体はもう能力者でもなんでもないから
生き残っても怖くはない。死体を判別できるだけだからな。
ただ確定白ってのが邪魔になるが。
(*12)2006/06/07 11:16:58
農夫 グレン
俺視点だと…
非COに目を向けてるカミーラさんが邪魔だな。
考察見てても細かいし、探られる前に消したいとも思った。
単純に真であるレベッカさん襲撃でもいいと思う。
状況的にレベッカさんが真寄りになりすぎてる。
(*13)2006/06/07 11:22:39
農夫 グレン
守護者視点では
確定ではないレベッカさんを守るとは考えにくいんだよな。
確定能力者を確実に守ると思うんだけど。
まぁ、こればっかしは人によるからなんとも言えんが…。
(*14)2006/06/07 11:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ナサ守護と仮定してですよ。
あれだけで断定するのは危ないので、
そのへんの意見も聞いてみたいと思っていました。

ケネスでGJされる事より、
レベッカでGJされる事を恐れています。
(*15)2006/06/07 12:49:19
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカでGJされ、5人くらいまで減ったあたりで
守護COされるとかなり困ります。
もちろん対抗は出来ませんし、
村人騙り組を吊ったとしても、
守護が村人騙りしたとは考えにく、信用を得るでしょう。
(*16)2006/06/07 12:54:27
逃亡者 カミーラは、雷鳴り出したのでとりいそぎ、よ
2006/06/07 12:56:22
逃亡者 カミーラ
トビー狼説
トビーの順番から私、セシル、ケネスさんが
「騙り」であるなんて見ぬけたのかしら?
(占霊狂に見えていてもおかしくないわよね)
そこで騙るのなら占いに被せるか非COの方が普通だわ。
じゃ、解除前提か?
…前の3人が騙っているかどうかも判らないのに?
普通にヒトリだけ回避COしたら
やはりノイズ扱いされて占い、吊りは免れないわ。

トビー狂人説
順番と霊能を騙るのと撤回あたりは有りだとはおもうけど
だとすると狼の行動が普通に意味不明だわ。
どうして占い師にあんなに被せてCOするのかしら?
どっちかがCOしないほうが安全だわ。

というわけでトビーも狼、狂人ではないのではと思うわ。

残りの人で、LWに耐えられそうなのはナサニエルさん…
ていうか他の二人はなんとも言えないわ。
(91)2006/06/07 12:56:56
文学少女 セシリア
>>91
それでFAなんじゃないでしょうか。
ヘンリ+ナサ+コーネリ???
2006/06/07 13:03:13
逃亡者 カミーラ
>>86
トビーのタイミングは怪しい。でも、セシルがトビーより後に
COしたのはほぼ偶然だわ。立場が入れ替わっている可能性も高い。
私の目線ではセシもトビーも同じなのよね。
というか、撤回組に狼がいる=灰色にいいないの根拠ききたいわ。

>>90
狼占2説をとるのなら、コーネルさん視点で
「狼が2連続で占いにCOしてきた」説明が必要だと思うわ。
私狼説は自分も含まれる、もっといえば私と玉突きで
入れ替わった自分が怪しいって事も自覚するべきだわ。
占い騙り二人って私とケネスさんかしら?
占い師確定の為の村人騙りが無意味や奇策だと思わないから
そこは考え方の違いよね。(怪しいのは怪しいし。)
(92)2006/06/07 13:06:34
逃亡者 カミーラ
まぁ、私が狼で玉突きするなら
昨日もいったけど、4人目の占いCOが着てからにするけどね。
他の人視点でほぼ「真」印象が稼げる手段よ。
(自分でも言ってるわよね。コーネルさん?)

これから先は来れるかわからないわ。
更新前後なら、鳩で見ているわ。

…ダニエルさん、くるかしら…
(93)2006/06/07 13:08:50
逃亡者 カミーラは、長文おおくてごめんなさいね。
2006/06/07 13:08:55
逃亡者 カミーラは、文学少女セシル 飴ありがとうw
2006/06/07 13:09:09
逃亡者 カミーラは、雷の中でかけた…
2006/06/07 13:09:19
逃亡者 カミーラ
さて。今日言いたいことはいったかなと。
コーネル視野が狭いのは
はてさて?真だけど、私が怪しいからか
それとも偽だからか…
襲撃で占い師が襲われることはないだろう。
ヘンリエッタ吊りならセシルかな。

霊能守るのかしら…。
トビー守護者の予感もするんだよねェ…。

ていうか、最初の目標が死ぬほど守られてないわ。
すごいわ私。
2006/06/07 13:11:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/07 13:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
私は寝てません(笑
>>*11はかなり寝惚けながら呟いてますが
ナサ→ケネスというのは結構本気ですね。
私吊りの黒判定を見られるとどうしても
厄介なカミーラ等が残ります。
騙り組全員が白決め打ちされるかもしれません。
(*17)2006/06/07 13:17:18
吟遊詩人 コーネリアス
なので守護狙いで1回灰食いor被せ食いを
しておこうかと思いました。

すみません、眠くてうまく説明出来てません。
仮眠します・・・。
(*18)2006/06/07 13:22:40
文学少女 セシリア
ちょっと、戻ってきたよん。

>>92
自分でもあまり意識してなかったな。えーと。

理由の一つは、最大COの頭数。
もう一つは、その他の灰が黒く見えないこと。

この二つを併せて考えると、どうしても撤回組に目がいってしまうんだよね。特にその他の灰が黒く見えないどころか、霧の中なんだ。
ナサニエルはちょっと別枠として(初日も一回占に挙げかけたし)あとの二人、グレンとダニエルさんはそれらしい(狼側的な)そぶりが全くみられない。
それを被っているのだとしたら、相当手強いんだけどねえ。
(94)2006/06/07 13:30:25
文学少女 セシリア
ところで>>87だけど。
僕、思うところあったんでしゃべってもいい?

もしケネスが何らかの理由で、ナサニエルに訊いてるんだとしたら困ると思って。
(95)2006/06/07 13:31:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/07 13:35:04
文学少女 セシリア
>>90コーネル
ありがとう。
重ねて、ごめんなんだけど…どっちの引用を読んでもコーネルが狼狼狂の分布をどう考えているのかが分からないんだ。

>探し終えている
とも言っているなら、名指しで教えてくれてもいいんじゃないかって、僕は思うの。占の誰が狼でもう一人はどこにいて、狂は何やってるのか…とかさ。
(96)2006/06/07 13:46:27
文学少女 セシリアは、議事録を*読みふけっている*
2006/06/07 13:47:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>92 カミーラ
> 狼占2説
占狼狼の構成の狙いは>>1:195で例を挙げて説明しています。
補足>>1:198 >>1:217
狂人がCO撤回する狙いは>>1:266でトビーが説明してくれています。
説明足りませんか?

> 私狼説は自分も含まれる
先程は意味がわからなかったのですが、
カミーラ狼+コーネ狼と仮定して、
入れ替わる事も有ると言っているのですか?
入れ替わりは真占より後に本命の騙りをCOさせるのが狙いです。
カミーラは2番目、私は3番目ですから
入れ替わる意味は全く有りません。
(97)2006/06/07 13:48:35
のんだくれ ケネス
セシリア
言いたいことがあれば言ってくれ。
俺は単にナサニエルがヘンリエッタをかばってるように見えなくもないと言いたいだけだ。
(98)2006/06/07 13:49:14
吟遊詩人 コーネリアスは、すみません、やはり私は説明が下手ですね。
2006/06/07 13:49:24
木こり ダニエル
ポッポッポッ
[...の伝書鳩が飛んで来た]
拝啓
長らく行けなくてごめんよ。ちょいと厄介な木でさ…もうすぐ切り終えるから待ってて!そうそう!村周辺の杉の樹は半分に減らしておいたからね!
敬具
(99)2006/06/07 14:05:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
1)カミーラ狼+レベッカ狼+エッタ狂
カミーラが騙る→真占CO→カミーラ撤回
→撤回ラッシュで行き場に迷った狂が無難に占CO
→本命のレベッカが騙る
-作戦の意図
最後にCOした狼を、CO人数と順序で真占と思わせる。
最初にCOした狼を村人騙りと思わせ灰に戻す。

2)レベッカ狼+エッタ狼+セシリア狂orトビー狂
-作戦の意図1
占狼狼霊狂のパターンを作る。このパターンは
ローラー順序次第では高い勝率が期待できる。
-作戦の意図2
意図1を狂人が理解していなかった場合、
5CO=危険の先入観で潜伏してしまい→占狼狼霊に。
しかし占ローラーして霊判定で黒が1つ出た場合に
占内訳を占狼狂とミスリードした村人が
ローラーを止めて灰吊りすれば撤回も悪手では無い。
(100)2006/06/07 14:13:42
雑貨屋 レベッカ
結局今まで時間取れず…。

まずは私的に一番やりやすい■3から。

■3 占い師真贋
コーネリアスさん
まず、他の人も指摘してるけど>>26はちょっといただけないわよね。自分が白出したんだから…。
で、それと同じ問題なのが>>41>>69の発言。「自分真とは見ずに客観的に」とか何度も言ってるけどこれってただの逃げじゃない?
人外の人(←変なの)は村人が知りえない情報を持っている。あと、真能力者もやっぱり真として喋るべき内容がある。それをきちんと隠したり出したりしながら話をしなきゃいけないわけでしょう?
例えば>>26なんて明らかに真としてはおかしいわ。それでも「あれは客観的に見たんだ」って言っちゃえば致命傷ではなくなる。
ちょっとずるいなって思うの。もしコーネリアスさんが真だと主張するならもっと自分視点でお話しましょうよ。そうしないとボロが出にくいわ(笑)。
(101)2006/06/07 14:22:36
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタさん
黒を出したわね。正直私もセシリアさんは黒が出るんじゃないかなー、なんて思ってたから凄く気持ちはわかるわ(笑)。で、この状態で黒を出したら割れる可能性のほうが多分高かったと思うのよ。実際割れたしね。確定霊能者のいる今、黒を出すのはやっぱりリスキーだわ。狼だったらちょっと躊躇すると思う。ってことでヘンリエッタさんは狂人っぽいかな。
あ、>>27で占い結果の遅出しについて言われちゃってるけど、それで占い師としての真贋を判断するのは勘弁して頂戴ね。申し訳ないとは重々思っているけどあれは事故よ。あと、>>45だけどケネスさんは唯一の確定村側の存在なんだから基本的に批判はやめましょう。

ってことで
コーネリアスさん:狼
ヘンリエッタさん:狂人
だと思う。
(102)2006/06/07 14:23:33
雑貨屋 レベッカ
■4 パンダとローラー
うーん、セシリアさんは正直黒かなー、って思ってたんだけど白でした…。で、>>25あたりの自分吊りをしてケネスに判断してもらうって発言なんかも正直私としてはしっくり来ない。だってセシリアさんを吊ってケネスさんが白を出したってヘンリエッタさんの偽が分かるだけよ?私とコーネリアスさんの真贋についてはセシリアさん吊りでは全くわからないわ。
だから、すごく吊られたがっている狂人に見えてしまうの。

でも、セシリアさんが狂人だとすると今度はコーネリアスさんとヘンリエッタさんが二人とも狼という事になってしまうのよね…。ちょっとそれは考えづらい気もするんだけど…。

ってことで、私はローラーには賛成。
でも、順番は勿論私最後を主張するわよ。だって私は本物だもん(笑)。
(103)2006/06/07 14:36:00
雑貨屋 レベッカ
■1 本日の占い先
これがちょっと難しいのよね。
あとでじっくり考えるわ。
ごめんなさい、今のところ保留。

■2 本日の吊り先
うーん、これは>>103でも言ったけど▼ヘンリエッタさんね。勿論私視点ではコーネリアスさんも完全に偽なんだけどね。やっぱり黒判定出しちゃってるしね。怪しすぎるよね。
(104)2006/06/07 14:41:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>101 レベッカ
http://kat.cc/6e45
このへんを読んでみる事をお勧めします。
(105)2006/06/07 14:41:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/07 14:46:21
雑貨屋 レベッカ
>>105
ありがとう、拝見させてもらったわ。
でも、ここに書いてあるのって「とりあえず叩かれないプレイ」よね?
今回の乱立COなんかどう考えたってレアケースだわ。そのときに「とりあえず叩かれないように」なんて言ってるのってそれこそ逃げじゃない?臨機応変にいかないと駄目だと思うけどな。
(106)2006/06/07 14:53:32
雑貨屋 レベッカ
むー、ちょっとそろそろ時間的に厳しいかも…。
相変わらずここからは鳩参加になりそうです。
灰考察はちょっときつそうだけど占い先ぐらいはなんとか出したいと思ってます。

出せなかったらごめんなさい…。

仮決定に顔を出せないかもしれません。
そのときはケネスさんの考えに従うわ。
でも、本決定には必ず間に合います。
雑貨屋さんって皆が思ってるよりやくざな商売なのよねー(笑)。

それじゃ*おしごとだー*
(107)2006/06/07 15:01:21
雑貨屋 レベッカ
うーん、私ってやっぱり社会人だと思われてないのかな…?
一応れっきとした社会人なんだけどなー。
2006/06/07 15:02:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>106 レベッカ
ただの初心者向セオリー集ですよ。
参考になるかと思いましてね。

押し付けはやめて下さい。ボロを出すとか卑怯だとか
そんなレベルの話をする気はありません。
(108)2006/06/07 16:10:57
吟遊詩人 コーネリアス
かちんと来てしまいました。
いけません。
2006/06/07 16:11:40
吟遊詩人 コーネリアス
この理詰めキャラは嫌われますね。やっぱり。
論客RPなんですけどね。
中の人はもっとノリノリで頭が悪いです。
(*19)2006/06/07 16:21:56
雑貨屋 レベッカ
えー、このゲームってボロどれだけ拾うかのゲームじゃないのー?少なくとも周りの信頼を得て相手を説き伏せないといけないわけでしょう?
むー、なんであんな変なマニュアル押し付けられて突っぱねただけで押し付けだなんて怒られなきゃいけないのー?
2006/06/07 16:23:46
農夫 グレン
>カミーラさん
>>76>>80
ちょっと…いきなし占い師かもしれないヘンリエッタさんを吊りなのか?
正直言えば俺もヘンリエッタさんは狂寄りに見てるが(笑
ただ…決断早い気が…俺がトロいだけと言われたら何も言えんが…。
ヘンリエッタさんが真としたら最悪な展開になるんじゃ…。
逆を言えば偽なら好展開になるかもしれないが…
ヘンリエッタさん真・セシリアさん狼って可能性が全くないとは思えない。
セシリアさん視点からすれば…確かに狼か狂となるだろうから理由分かるが…
カミーラさん視点でヘンリエッタさんを偽と決めうってるのが理解できん
夜は都合つかないとかで早期決断か?
少なくとも真じゃないって…その理由がいまいちわからん。
(109)2006/06/07 16:51:43
雑貨屋 レベッカ
■1 占い先について
私は占いは黒狙いで使いたい。で、占い師の内訳が真狼狂って前提で話をさせてもらうわ。だってもし狼が占い師に2COしてたとしてもそれって占いじゃわかんないものね。占い師同士で相互占いしたって多分得られるものはないと思うし。
ってことで灰の中の誰がLWかって話よね。占い師の中に必ず一人は狼がいるわけだし。
まずセシリアさんは除外(勿論私視点でよ)。
…うわぁ、結局灰考察が必要になってきた…。

続きは後で、できれば…orz
(110)2006/06/07 16:52:51
農夫 グレン
>コーネリアスさん
>>64
コーネリアスさんは村人騙りした人に目がいきすぎてる気がする。
経験と効率を活かしての発言かもしれないが、
カミーラさんの言うとおり非CO組が全然情報ないし放っておくのは危険かと
自分もその中の1人なのでなんとも言えんのだが(笑
あと、気にかかるのが遠目で見てるイメージが…
そういう見方をする人なのか狼視点なのか、ちと気になった。
>>90
ほぼ探し終えているって…そこ、もうちょい詳しく聞きたいが(笑
(111)2006/06/07 16:54:08
吟遊詩人 コーネリアス
卑怯だけどちょっとだけ中の人出します。
印象回復。
(*20)2006/06/07 16:54:15
吟遊詩人 コーネリアスは、中の人をしまった。
2006/06/07 16:55:29
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと中の人を出しますよ。

はい、論客RPです。今回奇策打たれたからね、
しかもそれを村人がややこしい事して
余計に煙に巻いてくれちゃってるし。
敵さん何やってるのか理解できない人も多いでしょ。
だから私はその難しいのを
わかるように説明しないといけないわけよ。

俺が真だからお前ら理解しろー!
って言ったってダメなんだよ。
言葉で納得させられなかったら(てゆか多分出来ない)
占いや吊りで証明するしかない。回り道しても
最終的に信じてもらえれば勝てるから。
だから村人も長文読むの面倒くさいかもしれないけど
考え易いほうに流されないで。

まず言ってること理解される事が最優先だから、
私が持たれる印象とかは捨ててやってます。
わかってるの自分だけっていうのは孤独です。
(112)2006/06/07 16:55:34
吟遊詩人 コーネリアスは、act逆。。
2006/06/07 16:56:03
農夫 グレン
>セシリアさん
>>88
ぼやかして話してるつもりはないが…
別に黒い言動も見当たらないし、怪しい行動してる人もいないし。
この情報量だけで誰々が黒だと確信もてる人の方が俺には怪しく思えてしまう。
ただ単に経験の差かもしれんけど……。
俺は感覚的に「ん?なんかおかしい?」と思う程度。
つまりは言いがかりしかつけれん…。
CO順とかは…あまり基準にしてない、確かに目安?にはなるけど
セシリアさんが撤回するタイミングが悪かったように…
都合やら考え方やらでズレてるだけな気がするので…余りつっこむ所ではないと思うが。
はじめは…それしか材料が見つけられなかったからセシリアさんを占い希望にした。
(113)2006/06/07 16:56:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、来てやったぞえ。
まずコーネリアスは下賤の者の視点でも偽じゃと分かったじゃろ?
客観視点をまず第一に考える真なぞおらんわ。

次にレベッカじゃが、初回占いで黒確定なんぞありえぬ。
そもそも黒判定で被らないために狂人のお主は占い発表を遅らしたんじゃろ?前の発言で確定しない事が分かっているならばアクションで発表すれば良いだけじゃ。
ここからはメタリエッタになるやも知れぬがよきにはからうのじゃ。
>>13 「あ、忘れてた」と言う事はそれなりに時間がたった後と言う事じゃのう。鳩騙りではないかえ?
そもそも鳩で一斉なんぞ無理じゃ。なぜ宣言して占い発表を伸ばす事をしなかったんじゃ。
答えは簡単じゃろ。コーネとわらわの占い結果を見たかったんじゃ。
下賤の者の考えそうな事じゃ!
(114)2006/06/07 16:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネ真とか1番ウマーな展開じゃ。
流石にありえぬか・・・・。
2006/06/07 17:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラはセシリア村人と見るならそもそも占い希望に挙げるんじゃない!
2006/06/07 17:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>111 グレン
判りづらいかもしれませんが、
>>100ではダメですか?もう喉も時間も
余裕がありません。

いったん失礼しますが、
撤回組以外の灰考察は更新前に時間があれば。。
(115)2006/06/07 17:02:13
農夫 グレン
>レベッカさん
おつかれっす、いってら。

>コーネリアスさん
ちーす。
なんか神出鬼没だな(笑
(116)2006/06/07 17:02:49
吟遊詩人 コーネリアス
いい具合に割り込めましたね。
(*21)2006/06/07 17:03:41
吟遊詩人 コーネリアス
寝れませんでした・・・
19時から出ます。
1時間だけでも寝ようかな。
(*22)2006/06/07 17:05:38
農夫 グレン
やっぱ…守護者が村人騙り…考えにくいよなぁ。
(*23)2006/06/07 17:06:54
農夫 グレン
>ヘンリエッタさん
もいたんだな…。
昨日の一斉占いに関しては…特にレベッカさんは
様子見してた感じしなかった、俺は。
まぬけだとは思った…(笑
(117)2006/06/07 17:09:54
農夫 グレン
少しは休んだほーがいいぞ(笑
(*24)2006/06/07 17:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわを狂決め打ちしている者に質問じゃ!
わらわのRPの印象じゃろ?しっかりするのじゃ。
セシリアの>>18なんて特にそうじゃが、自分吊りを最初に主張する事で白印象を持たせるありきたりの手ではないか・・・。
「ケネスの判定に全てを託す」
これもわらわがセシリア狼と判っておるからやも知れんのじゃが、吊られて霊能判定が出れば詰みの狼の気持ちの表れではないか・・・。自分吊りを主張する以上出る霊能判定も含めた話をするのが、本当に村を思っておる者じゃろ?そういう発言がないセシリアが村のためを思って行動している訳ないんじゃよ。
下賤の者ども目を覚ますのじゃ。
(118)2006/06/07 17:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117 ククク、まぁまぁその通りじゃよ。
様子見なんぞするのは狂人ぐらいじゃしの。ホホホホ
2006/06/07 17:15:06
吟遊詩人 コーネリアス
私ならケネスじゃなくレベッカ守りますね。
でも本当に人に依りますね。
今日被せ食いして、占い先が守護だったら
万事解決なんですけどね。
(*25)2006/06/07 17:16:21
農夫 グレン
>コーネリアスさん
んー、正直…占い師の中に狼2がいまいちパッとこない(笑
まぁ、その考え捨てちまうのも危険か…。
あーわかんねぇ…。

ちょい出かけ…頭冷やすか…。
灰考察は帰ってから。
(119)2006/06/07 17:16:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわが吊られるのは避けたいぞえ。
ゲームとしては何の問題もないんじゃが、わらわは明日守護考察なんぞしてわめき散らさないといけないんじゃw
わらわの楽しみが減るではないか。

しかし、初日の裏表の失言が効いたのかえ・・・?あってはならないミスじゃったわ!
2006/06/07 17:16:52
逃亡者 カミーラ
時間が開いたので鳩ぽっぽ。
アンカー引っ張れなくてごめんなさう。
占いし考察の前の判定とCO順考察みてね。私が考える
お嬢様が真でない可能性はそっちに乗ってる。
因みに推奨していないけど、ローラー始めるならお嬢様からよ。
だから吊りに回すのに躊躇いはあまりないわ。

コーネルさん。
何だか状況に負けてるだけにみえるわ。
セオリー通りの事しかしちゃいけないなんてないもの。
(120)2006/06/07 17:17:59
逃亡者 カミーラは、時間切れだわ。またね
2006/06/07 17:18:24
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/07 17:18:54
農夫 グレン
>カミーラさんにちと追加
>>33
ちなみに納豆も嫌いだ。
一斉だって順次だって来られない人が疑われるのは当たり前ってのは納得いかないかな。
上のセシリアさんへの発言にも書いてるがその人その人に都合ってのがある。
自分自身そんなに頻繁に見れる人間じゃないし、
都合つかないときは1日1時間くらいしか時間がないときもある。
だから、それを判断材料とする気はあまりないし、それで疑われても困ると思う。
ただ、撤回タイミングは多少注目する。
みんなが集まるコア時間に来れないのに、
撤回する気配もなかったセシリアさんが単純に怪しく思えたけどな。

でわ、また後で。
(121)2006/06/07 17:20:11
吟遊詩人 コーネリアス
説明がわかりにくいのは認めます。
ですが、このままの勢いだと全員に1回ずつ
再説明求められそうですね。

実例まで挙げて説明してるのに・・・
読む気起こらないんでしょうね・・・Or2
(*26)2006/06/07 17:20:22
農夫 グレン
なんか…、賭が好きなのか?
この村の人らは確実性がないように思えるんだけど(笑
(*27)2006/06/07 17:21:53
逃亡者 カミーラ
玄人ってイレギュラーにもろいのかなぁ?
どんな状況だって論戦になるしかなくない?このゲーム。
自分の望む事以外の状況もたのしまなきゃね!
対人戦の醍醐味だわさー

は!それにしてもR Pしてなくない?私!
だめじゃん!
2006/06/07 17:23:14
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁわらわの仕事が終っておると言うのは同意じゃ。
下賤の者の手にかけられるのはこれ以上無い恥辱じゃが、仕方ないのう。
占ローラーするならわらわから吊るのが良いじゃろ。
ただ、吊られて狂決め打ちされるのはごめんじゃ!
狼を見つけて負けなぞわらわの堪忍袋が砕けおるわ!
(122)2006/06/07 17:26:51
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。普通に考えていきなりエッタ吊りは
有り得ません。
後から「やっぱりエッタ真だったんじゃないか?」
とかいうノイズに悩まされるでしょう。
(*28)2006/06/07 17:27:08
吟遊詩人 コーネリアス
かわいいなあ
2006/06/07 17:28:13
逃亡者 カミーラ
>>121その場にいないふりして一斉などをやり過ごす場合があるからね。
私は一応疑うわよ。
順次の今回は来れなかった事じゃなく、
後半何故あんなに占coが集中したのかだと思うわ。
(123)2006/06/07 17:28:22
農夫 グレン
だよな…。それ後で使うか…(笑
(*29)2006/06/07 17:29:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>123 カミーラ
私は卑怯者ですからそれやります。
今回は占い騙ってるから更新時間に居ない訳にはいきませんが、
潜伏するときは更新時間はよくいないフリで
被せ食い狙ってます。
(*30)2006/06/07 17:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
なるべく後に使うのがいいと思いますよ。
ここまで探して狼が見つからない中、
1人だけパンダがいる・・・という状況が素敵です。
(*31)2006/06/07 17:38:32
文学少女 セシリア
>>98
あいさー!今日、僕に黒が出された理由って視点は少し新鮮だったから言わせてもらう。

占師は、黒を見つけたらお役御免で吊られても構わない≠狼

偽占師は、狼に黒を出したら狼さんに怒られる≠狂

客観的にはここから出てくる答えは一つ、ヘンリお嬢が真。
でも、僕は白なのでそれは あ り え な い 。
あり得ないところからモノを言わせてもらうと
今日はパンダ吊りを推し(▼僕)、明日は仲間切りをおこなう作戦かな?って。そうなると、相方は相当ステルスに自信があるんだろう。まさか!ってくらいの人にも視線を向けるべきだなと感じたんだ。
(124)2006/06/07 17:42:19
吟遊詩人 コーネリアス
んじゃ出ますね。
更新前には戻ります。
(*32)2006/06/07 17:42:21
文学少女 セシリア
>コーネル
ちょっとおちつこーよ。飴ちゃんはもう無いけど、とっておきのバタースカッチなら持ってるよっ。

>>113グレン
誰も怪しくないと言いながら、昨日の占先は僕だった。
そういう言いがかりでいいんだよー。
僕だって、言いがかりで随分コーネルを疑っているし……。
(125)2006/06/07 17:48:17
文学少女 セシリア
>>124に付けたし。言いたいことが言えてなかった。

>相方は相当〜
の根拠なんだけど、いきなり黒を出す芸当は「誰が白か」わかってるやつ…狼のやり方だと考えた。
もしくは、ギャンブラーな狂なのかな?

や、メモにも貼ってあるけど僕はヘンリお嬢を、ほとんど狼だと思ってるよ。
(126)2006/06/07 17:52:26
文学少女 セシリア
>>114
偽なのに、僕の心を揺さぶる言葉をありがとうございますお嬢様。

小生、夜明け後の占発表については結果に目がいっており、お嬢様のおっしゃるような「時間のズレ」それも大幅なものには気付いておりませんでした。

他の皆様についてはどうかわかりませんが、その話題を持ち出されること自体に、狼くささをお見受けしました。

よって、やっぱりヘンリお嬢は狼と思っておくよ。
うーん。
言葉遣いが難しいと何を言いたいか分からなくなるね。
(127)2006/06/07 17:59:54
文学少女 セシリアは、またよるに。
2006/06/07 18:01:05
お嬢様 ヘンリエッタ
クククク、黒出しを恐れる狂人なぞ役に立たぬわ。
わらわが狼とな・・・、それはそれで良いのう。
2006/06/07 18:03:14
お嬢様 ヘンリエッタ
黒出しをしない狂人占い師ならばまだ潜伏狂人のほうがマシじゃ!
2006/06/07 18:20:31
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/07 18:31:38
雑貨屋 レベッカ
鳩より

ヘンリエッタさん

メモに私は「狂〉〉狼」ってのと「▼レベッカで詰み」ってのが見事に同居してるんだけどどうかしら。
私には完全な矛盾に見えるんだけどそれは私の身分が雑貨屋だから?
(128)2006/06/07 18:31:48
牧童 トビー
さてと、さっぱり分からないけど考えないと。
■3.占い師の真贋
エッタちゃん:狂>真>狼
レベッカさん:真>狼=狂
詩人さん  :狼>真=狂

COの順番とか占い対象のセシルさんの怪しさとかを抜きにして、
素直に霊能確定の時のパターンで考えてみるとこうなるね。
初回パンダだと大抵の場合はそのまま吊られるから、
狼が偽の判定を出すのはやっぱり難しいと思う。
よってエッタちゃんは狂人じゃないかな。

>>122も自分が吊られたら白が出るって言ってるみたいだし。
狼なら黒が出たその時点で偽確定だから吊られちゃった後の
信頼なんて気にしてもしょうがないんだよね。

COの順番を考慮してないので、詩人さんがレベッカさんより
偽よりなのは、セシルさん吊りを推したって一点のみになる。
(129)2006/06/07 18:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
ん〜?わらわを愚弄しておるのかえ?
レベッカとコーネリアスが偽じゃと言うのは確定じゃが、内訳までは予想で確定はしておらぬ。
セシリア、コーネリアス、レベッカの3人を吊れば狼を駆逐できるのはこれもまた決まっておるんじゃよ。

あまり眠たい事を言って、わらわを愚弄するといくら寛大とは言え堪忍袋の緒を緩めるぞえ?
(130)2006/06/07 18:37:26
牧童 トビーは、急に人がでてきたのでびっくりした。
2006/06/07 18:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129 白が出るぞえ。当たり前じゃろ。
(131)2006/06/07 18:39:25
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー眠たいぞえ。
狼でも白が出る前提で話すに決まってるじゃろ。
誰かあるか?引っ立てよ!
2006/06/07 18:41:10
雑貨屋 レベッカ
あ、鳩からだからみんなの残りptが見えないの。
飴が欲しい方は言ってねー。

ただ、7時ちょい前から9時半くらいまでは全く顔が出せません。ごめんなさいね。
(132)2006/06/07 18:41:27
牧童 トビー
>>129続き
ただ、エッタちゃん偽ってことになると、当然セシルさん白なんだよね。
となると他の灰の中に狼が紛れてるってことになるんだけど…。うーん。
灰の中で一番狼っぽいのは発言数を稼いでるナサニエルさんだと思うけど
決め手は全然ないや。ダニエルさんとかもRPステルスかも知れないし。
(133)2006/06/07 18:52:16
お嬢様 ヘンリエッタ
さてじゃ、わらわは忙しいんじゃ。
又、更新時間前後に来てやろうぞ。
後、言うまでも無いことなんじゃがレベッカ、コーネリアス、セシリアの希望は▼わらわに決まっておるので吊り希望からは除外せよ。無難に、それ以外の者で吊り希望を考えよ。これは無論じゃが命令じゃ。
わらわは●コーネリアスでセットしておくゆえよきにはからうのじゃ。
(134)2006/06/07 18:54:50
農夫 グレン
現状、みんなレベッカ真だと思い過ぎてる。
んー、ケネス喰えるかもな。
(*33)2006/06/07 18:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスを真に見るのは無理がある・・・。
レベッカ、カミーラ狼ではないのか・・・。
2006/06/07 18:58:36
農夫 グレン
守護者っぽいの消してからいきたいとこだが…。
状況が悪いから能力者は早期喰いたいと思ってみた。
(*34)2006/06/07 18:59:49
農夫 グレン
>カミーラさん
>>123
考え方の違いかなぁ…。
CO順とかに固執してしまうと見えるもんも見えなくなると思う。
俺も占COに関してはもう少し考えたほーがいいかも…。

>セシリアさん
>>125
言いがかりつけられた方は気持ちいいもんじゃないからな(笑
まぁ、そんなこと言うてたら寡黙になっちまうんだよな…。
(135)2006/06/07 19:00:57
農夫 グレン
まぁ、疑ったらキリがねーし、信用してもキリがない。
言いがかりばかりだけど。

ダニエルさん…
はっきり言って狼探しは他人事のような動きしてね?(笑
特に怪しいこともないし…上手く隠れてるって感じもしない。
情報もないし、考察してるようにも思えない。よくわからなすぎる。
今日に関しては発言もほぼない…占うよりは吊り対象。
誰かが言ってた気がするが10人村で寡黙吊りはしないほーがいいだろうけど。
貴重な占いを使うくらいなら吊りのがいいって感じはする。
(136)2006/06/07 19:01:53
農夫 グレン
カミーラさん…
更新後に灰考察もしてるし印象は良い。
ただ、>>109でも言うたが…ヘンリエッタさんを偽としている
俺の視点では…その理由が見えん。
セシリアさんを庇ってるように見えるが狼としてのメリットもないと思うので
黒ではないと思うんだが。思考の違いかなぁ。なんか納得いかん。
俺らから見えてないもんがカミーラさんには見えてる気がしてならん。
占い希望したい1人。
(137)2006/06/07 19:02:42
農夫 グレン
セシリアさん…
俺はCOとか騙りより言葉の使い方が変だと気になるんだが…
>>30自分を吊って…見えてくるもんがあるなら吊ってくれってことか?
ヘンリを推すべきかもしれないね…って…なんか言い方がひっかかるんだよなぁ。
そしてケネスさんに託すみたいな発言多すぎる…
狼ってより狂人寄りに見えてくるんだけど…
それを言うと狼が占に2ってことになるからなぁ…考えにくし
まぁ、その後に「丸投げは無責任だったがんばろう」と言い
一転してヘンリエッタさんの偽を強調し始める、がんばってると思う…。
なんだかんだでわからんが村人なのかなぁとも思ったりしてるけど…。
上手くやられてる?とも思ってしまう(笑
(138)2006/06/07 19:03:42
牧童 トビー
>>82 カミーラさん
詩人さんは占いの3人目に出てるので、撤回するとは考えにくいと思う。
普通は。
(139)2006/06/07 19:04:02
農夫 グレン
トビーさん…
一番わかりにくいかなぁ…。羊ラブなことだけは分かった(笑
淡泊っていうのかな…なんか淡々とした雰囲気。
無難な返答も多いし上手く潜伏している気がしないでもない。
ただトビーさん視点と俺視点は同じような気がする。
50:50って感じだなぁ、占い希望したい1人。
(140)2006/06/07 19:04:22
農夫 グレン
ナサニエルさん…
非CO仲間の1人(笑) 非CO組は確かに情報少なすぎるな、これ…。
女好きなことしか分からなかった…。
体調悪いのかな…あんま無理するな。
ごめん…ちとわからなすぎる…考察面倒になったわけじゃないぞ(笑
(141)2006/06/07 19:04:50
農夫 グレン
■1.●カミーラさんかトビーさん。
非CO組は材料なすぎる…なんとも言えん、自分含むんだけどさ…。

■2.保留
もうちょっと考えたい…。
一応、今のままだと▼セシリアさんなんだけど…。
ヘンリエッタさん吊りは…真の可能性0ってなら吊り決定でいいけど…
今はセシリアさんが白だと思い切れないんだよなぁ。

■3.レベッカ(真≧狼>狂)
コーネリアス(狼≧真≧狂)
ヘンリエッタ(狂≧真>狼)
(142)2006/06/07 19:06:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/07 19:07:03
農夫 グレン
うし、俺がんばった。
飯と風呂後にまた戻る。

一応はじめに言っておこ…
明日はあまり時間ないかもしれない。
(143)2006/06/07 19:11:14
牧童 トビー
時間切れ。ちっとも灰の考察が出来ないや。
それともカミーラさんにもっと注目するべきなのかな…。

■1.●ナサニエルさん。
思った事を話してくれているのは白印象なんだけどね。
占いでしか捕まえられない狼さんだったらアウトだから、あえて占う。
ダニエルさん・カミーラさんがラス狼だったら最終日に議論で
何とかなるかもしれないけど、ナサさんは僕が一番かなわないタイプ。
グレンさんは色々思うところあって外した。

■2.▼セシルさん。
ストレートに狼、って可能性もやっぱりまだあると思う。
じゃあレベッカさんはなんで騙りに出たんだ、ってのが謎になるけどね。
最悪でも占い師の誰かの偽が確定するから推理の助けになることも期待。
(144)2006/06/07 19:21:11
牧童 トビーは、僕も晩ご飯食べてきます。
2006/06/07 19:21:20
木こり ダニエル
>>136 グレソ
今日の発言不足は本当に【リアルで急用ができた】としかいえないんだ…。悪いと思ってる。みんなにも考察の確定がオレの発言不足によって妨げられてるかもしれないからとても申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
鳩だがいまさっき議事録に目を通したよ。
もしまた来れなくなったらアレだからとりあえず現段階での占い&吊り希望は出させて貰うな。
●レベッカ
▼お嬢
また来て変えるかもしれないね。

ああ、それと今日中に狼に言っておかなきゃなんないこともあるしな!!
(145)2006/06/07 20:05:04
木こり ダニエル
ぁぁ〜みんなごめんよ〜(>_<)
考察したいけど時間がないよ。予想外だな…マジに
2006/06/07 20:12:32
冒険家 ナサニエル
[....は寝床からモソモソと這い出してきた]

う〜ん・・・・おはよう・・・・

う〜ん・・・・

>ダニエル>>145
▼お嬢と言うことは、占い師ローラーって事かね?
まぁ、それ自体は別に良いんだけど・・・
何でそれで●がレベッカなんだろう?・・・
灰占いしない意図が読めないんだ・・・・
説明よろしく・・・・

んじゃ、議事録読んでくるわ〜ぁ
(146)2006/06/07 20:34:22
農夫 グレン
ここまで狂人と狼の偽コンビが信用を得れないとは…。
混乱してる様子もないし意味ないやん…(笑
2006/06/07 20:48:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/07 20:56:04
牧童 トビー
>>145 ダニエルさん
最後の行がとっても気になるんだけどー。
特に支障がないようなら早めに言っちゃってくれた方が
考察の材料になるかもしれないんで有難いです。
(147)2006/06/07 21:01:10
冒険家 ナサニエル
議事録確認終了。

ケネスから質問が来てるな>>87

判断できたと言うか、個人的には博打じゃないかな?と思ってる。
実際、人狼1騙り1潜伏で初日に潜伏が占われる様なら、狂人がどう動いても負けルートだからな。
確定黒の可能性は拭えないけど、パンダになってもパンダは吊ると言うセオリーがある以上、吊りは免れない可能性が高い。
実際、現状でもセシリア吊りを希望している人は少なからず居るしな。
それだったら、最大限に動いて吊り1あわよくば2消費させて、更に真占の居場所を人狼に教えると言う考えだったんじゃないかな?と思ってる。
(148)2006/06/07 21:05:06
農夫 グレン
守護者が誰か…だよなぁ…。
トピーさんならケネスさんを守りにいくだろうけど。
他はレベッカ真寄りとしてるだけにわからんな。

んー、セシリアさんが吊り決定したら、
ケネスの能力が必要となるからケネスさんを守ると思うんだよなぁ。
ヘンリエッタさんに吊り決定したら、
その時点で村人から真寄りにみているレベッカさんを守りにいく…か。
(*35)2006/06/07 21:05:58
雑貨屋 レベッカ
ちょっと鳩より。

ちらっと議事録読んだんだけどダニエルさんの私占いは根拠がほしいわね。

そして実は仕事中…。
(149)2006/06/07 21:15:12
農夫 グレン
>ダニエルさん
>>145
急用は仕方ないわなぁ。返事さんくす、すまなかった。
で、>>146ナサニエルさんも突っ込んでるが
レベッカさん占いは…俺も理解できませんぜ(笑
(150)2006/06/07 21:25:33
農夫 グレン
んー、考えたけど…
やっぱ▼セシリアさんになっちまうなぁ。
全員で決めた結果ヘンリエッタさんならそれでもいいと思う。反対はない。
ただ真かもしれなかったという思い引きずる結果がイヤだな…。
まぁ、狂だとは思うんだけどなぁ、
決めうちできる材料も度胸もねぇ…ダメだ俺(笑

占いは…言い方悪いが…とりあえず●トピーさんかなぁ。
仮まで、まだ時間あるから変えるかもしれん。
(151)2006/06/07 21:28:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/07 21:29:02
冒険家 ナサニエル
チョット気になったのが、占い師の3人が
自分が襲撃される事を気にしてないように見える事。

まぁ、お嬢の場合は仕事を終了しているので、今更襲撃されたってと言う考えもあるかも知れんが
他の2人は違うんじゃねぇの?
レベッカもコーネも、お嬢を狂だと思っている所は一致しているんだが
お嬢が狂なら、既に人狼には真占が誰かはバレバレ状態だ。
コーネとかは>>112
回り道しても最終的に信じてもらえれば、とか言ってるが
回り道してる余裕がどれだけあると思ってるの?と逆に聞きたいよ。
(152)2006/06/07 21:31:40
のんだくれ ケネス
鳩だが、●▼の希望をメモに張ってないのが多くて困ってる。
悪いが簡単にまとめてくれるとありがたい
(153)2006/06/07 21:31:49
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスあー・・・まだ考え中スマン>>153
2006/06/07 21:32:42
冒険家 ナサニエル
21:37
2006/06/07 21:37:09
冒険家 ナサニエル
21:39
2006/06/07 21:39:05
冒険家 ナサニエル
>お嬢>>114
鳩一斉は不可能じゃないよ。
以前やってる人を見た事あるし、試しにやってみたら出来たよ。
(154)2006/06/07 21:41:54
木こり ダニエル
うはぁ〜…やっと着いた…。
なんかまだ頭よく回らんけどようやくちゃんと参加が出来そう。
とりあえずケネス。さっきの●▼は決定じゃないのでまだメモははらないね。
レベッカ占いよくわからない作戦だったか…っていうかそれはお嬢を吊るとすると、コーネにしか占いを希望しないってことになるな。すまんすまん。急ぎの手紙だったんで印象の結果になってしまった。
占い先はまだ保留で仮決定のときに出すよ。
吊り先は…うん。このまんま!
(155)2006/06/07 21:47:59
冒険家 ナサニエル
おっさんお帰り。

てか、レベッカ占いは本気で作戦だったのか・・・
てっきり名前間違いかと思ってたぞw
(156)2006/06/07 21:51:53
文学少女 セシリア
もどってるよん。
もうすぐ仮決だよねっ。
(157)2006/06/07 21:55:54
冒険家 ナサニエル
う〜ん・・・・現状、お嬢の真確立が0じゃない以上
やはり、パンダ吊り希望になるかな・・・

一応
●トビー
▼セシリア

で確定する。
当たり前だけど、状況に変化があったら変えるけどね。
(158)2006/06/07 21:59:27
木こり ダニエル
まぁオレの所存はあとで村人に委ねるとして…。
よーし言うぞ狼!よく聞いとけ!! 

【オレは守護能力をもつ木こり】だっ!
とりあえず昨日から今日の吊りがある程度固まるまで我慢していた。だが、オレが確定霊能者ケネスを守るという発言は控えさせてもらう。なぜなら真占い師も襲撃を避けなければならないから。だからオレは
【ケネスor真守護と思うやつを守る】
スタンドプレーととられてしまうかもしれないが守護者COを許してくれ。
(159)2006/06/07 21:59:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/07 22:00:59
文学少女 セシリア
>>159
ぶ、ぶあっ………!!!
2006/06/07 22:01:09
木こり ダニエル
じゃあ仮決定させてもらうよ

●トビー
▼お嬢

理由はナサvsトビの考察を見て
(160)2006/06/07 22:02:16
文学少女 セシリア
どーいうコト??
(161)2006/06/07 22:02:28
冒険家 ナサニエル
オッサン・・・そこで奇妙な奇策を打つな・・・
後々俺の信用が下がるジャマイカ・・・・orz
2006/06/07 22:03:01
冒険家 ナサニエル
おっさん>>159
いやね・・・もう言っちゃった事はどうにもならんけどさ・・・
一つだけ聞いていい?
>【ケネスor真守護と思うやつを守る】
って何?
真守護って・・・・おっさんが守護じゃねぇの?w
(162)2006/06/07 22:05:32
文学少女 セシリア
だ、だれかしゃべれよ!なんかいえよ…!!!
誰も見てないのか?おい、なあ…ナサニエル!!
2006/06/07 22:05:33
文学少女 セシリア
ああ…ナサニエルのツッコミにホッとするわたし。
2006/06/07 22:06:04
冒険家 ナサニエル
奇妙な奇策って・・・・
我ながら変な日本語だなw
2006/06/07 22:06:07
のんだくれ ケネス
守護のことは喋るな
(163)2006/06/07 22:07:02
牧童 トビー
とりあえず希望まとめてみた。

コーネリアス:●カミーラ、▼セシリア(ヘンリエッタorトビー)
ヘンリエッタ:●コーネリアス、▼セシリア
レベッカ  :●保留、▼ヘンリエッタ

セシリア  :●トビー、▼ヘンリエッタ
グレン   :●トビー、▼セシリア
ダニエル  :●トビー、▼ヘンリエッタ
ナサニエル :●トビー、▼セシリア
カミーラ  :●ナサニエル、▼ヘンリエッタ
トビー   :●ナサニエル、▼セシリア
(164)2006/06/07 22:07:13
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/07 22:07:22
のんだくれ ケネス
時間をオーバーして申し訳ねー

【仮決定】

●トビー
▼ヘンリエッタ

つーか、誰か集計してくれてもいいのによ…orz
(今はようやく箱の前だから大丈夫だが)
(165)2006/06/07 22:08:37
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに、すまねーな。入れ違いだった。
2006/06/07 22:09:22
文学少女 セシリア
……追求しない方がいいよね。そうだよね。

あ、トビー君おつかれさま。
…一票差かぁ…。僕は断固として、ヘンリお嬢を吊って欲しいんだけど、どうなるのかな。
(166)2006/06/07 22:09:38
牧童 トビー
>>158 ガイジンさん
セシルさん吊りの理由はそれで分かったけど。
僕占いにした理由はなにかある? 初日と変わりなし?
(167)2006/06/07 22:09:54
文学少女 セシリア
わ!
>>165
仮決了解。
(168)2006/06/07 22:10:06
木こり ダニエル
>>159
【真占い師ね】ごめん〜
はぁ。まぁ思ったとおりの反応だな〜。
(169)2006/06/07 22:10:12
逃亡者 カミーラ
通信ー。
仕事場の目を盗んでいるけど、議事確認不可だわ
ごめんねー
(170)2006/06/07 22:12:06
木こり ダニエル
>>165
【仮決定了解】
(171)2006/06/07 22:13:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/07 22:13:26
農夫 グレン
さて…相棒はおらんのかな…。
襲撃先どうするか…。

ダニエルさんが守護者COだ。
偽か真かわからんな、
俺は正直者だから結構守護者かもしれないと思ってたりする。
(*36)2006/06/07 22:13:34
のんだくれ ケネス
この村で守護COは基本的に認めねーよ。
騙りの好きな奴ばかりだからな。
これ以上、混乱させる奴がいたら、真っ先に吊るぞ。
と言っておく。

もし本人の意思でどうしても守護COしたければ、
・吊られそうになったとき
・占い師候補を護衛して守護GJしたとき
のどちらかだ。
(172)2006/06/07 22:14:04
木こり ダニエル
今日は疲れてる…ミス打ちいたす orz
2006/06/07 22:14:06
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】

>トビー>>167
ん〜今の所変化は無い。
個人的にはグレンとかも占っておきたい人物なんだけど、いかんせん騙ったと言う事がノイズになってるな・・・
出来る限り灰はフラットに見たいんだけど、どうしても色眼鏡で見てしまう部分はあるわな。
(173)2006/06/07 22:14:13
文学少女 セシリア
>>170カミーラ
仮決、本決はメモにアンカー付きで貼ってみるよ。
それならどうかなぁ?
(174)2006/06/07 22:14:47
文学少女 セシリア
ここは誰も彼もが騙る村です。

食事前に一缶あけたら、めっさねむくなって仮決時間寝過ごすかと思った。どーにか起きた。
もう一缶いれちゃうかどうか検討中。
2006/06/07 22:16:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/07 22:16:13
文学少女 セシリア
そしたら、更新後にいられなくなるんだよな。

いかん…がまんせよ!
2006/06/07 22:17:06
牧童 トビー
で、僕占いか。
エッタちゃん吊ると確定白にもなれないし
微妙な立ち位置になりそうだね。
(175)2006/06/07 22:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りましたよ
(*37)2006/06/07 22:17:58
文学少女 セシリア
>>175
大丈夫。
ヘンリお嬢の判定は、無効だって僕が身を以て知ってるから
僕は色眼鏡をかけない自信がある、よ。
(176)2006/06/07 22:18:51
のんだくれ ケネス
●トビーについて

理由は、多数決だ。
ただし狼がここに票を入れてる可能性があるので、狼の思う壺となりかねず、かなり迷ってる。
本決定で、次点のナサニエルと入れ替える可能性があることを言っておく。
(177)2006/06/07 22:19:39
木こり ダニエル
うぐむ、まとめ役そういわれてしまったらこれ以上自分の能力について触れる気はないな。
(178)2006/06/07 22:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ったぞえ。
まず、占いの集計にセシリアの票を入れるでないぞ。
わらわの占い結果はもう出たも同然じゃ。残る灰はまず白じゃろ。じゃから安心するのじゃ。
(179)2006/06/07 22:19:44
農夫 グレン
おかえり。

こっちも博打打つしかないか?
(*38)2006/06/07 22:19:49
冒険家 ナサニエル
>>175
てか、お嬢に黒が出る可能性を除外してない?
お嬢に黒が出れば、十分確定白になりえるが?
(180)2006/06/07 22:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜?あのなぁダニエルよ。
お主眠たすぎじゃ。わらわから吊るのはええとしても、守護COなぞしおってノイズになるだけで何一つ村のためにならないとなぜ分からんのじゃ?
天然狂人がいて負けるなんぞわらわは許さぬぞえ。
(181)2006/06/07 22:22:03
雑貨屋 レベッカ
鳩より。

>>152
勿論私が襲われる可能性は充分考えてるわよ。ただ、それって考えても仕方なくない?
(182)2006/06/07 22:22:25
文学少女 セシリア
>>180
あ、ほんとだ。
すごーい。頭良いな、ナサニエル。

僕もヘンリは狼って予想してるのに、なに言ってんだ>>176
(183)2006/06/07 22:22:41
のんだくれ ケネス
▼ヘンリエッタについて

ここはセシリアかヘンリエッタの2択しかない。
希望も僅差だしな。
ヘンリエッタにしたのは、
・いつかは占い師を吊らないと手遅れになること。
・彼女は黒を出し、占い師として役目を終えたこと。
・彼女を真と見る人が少ないこと。
もしセシリアを吊って白となると、あとがきつくなるということもあって、狂人の可能性を思いながら、▼ヘンリエッタにした。
(184)2006/06/07 22:24:31
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなもう目を覚ますのじゃ。
セシリアなぞ明らかに狼視点ではないか・・・。
なぜわらわが初回の占いに黒がヒットしただけで狂(偽)扱いされねばならんのじゃ・・・。
(185)2006/06/07 22:24:34
吟遊詩人 コーネリアス
> ダニエル守護CO
ほっときゃ吊られると思いますが、
我々にも様子見をしている時間が無いのが厳しいですね。
(*39)2006/06/07 22:25:18
農夫 グレン
遅れた…。
【仮決定了解】

議事録目通してくる。
(186)2006/06/07 22:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ちいい、偽確定して暴れまくる作戦は失敗か!
残念じゃ〜。
2006/06/07 22:25:35
木こり ダニエル
>>181
ノイズになるならノイズでいいさ。襲うも襲わないも勝手。
酔っ払いからお達しが出ている時点でどうすることもできないしなw


てか今日考察に参加できなかったのが残念…orz
(187)2006/06/07 22:26:45
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
(188)2006/06/07 22:27:13
吟遊詩人 コーネリアス
ナサ守護だと思ったダニエルが
身代わりになろうとしてるように見えます。
(*40)2006/06/07 22:27:46
文学少女 セシリア
>>185
ほんとだよな。。。

文学少女 セシリア(村人)
          ↑がもぞもぞっと動いて
文学少女 セシリア(人狼)
になるような気がする。
2006/06/07 22:27:51
冒険家 ナサニエル
オッサンの騙りは悪い策じゃない。
あくまで俺視点でかつオッサンが村人ならの話だけどな。
人狼がオッサンの騙りを真に受けるようなら、確実に占いと霊能結果は聞ける。
まぁ・・・放置される可能性も高いけどな・・・
2006/06/07 22:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
守護COの意図を教えるのじゃ。
わらわの堪忍袋は限界じゃ!
(189)2006/06/07 22:28:14
農夫 グレン
どーだろ…もう俺の予想と全然ちげーからなぁ(笑
なんか吊られないと思うぞ。<ダニエルさん
(*41)2006/06/07 22:28:33
お嬢様 ヘンリエッタ
天然狂人がいるおかげでわらわが吊られても問題なさそうじゃのw
2006/06/07 22:28:36
のんだくれ ケネス
>>189
それはだめだ。
狼にこれ以上、手がかりを与えたくねーよ。
(190)2006/06/07 22:29:26
農夫 グレン
んー、まぁダニエルさんが村人なら喰いたくはねーな(笑
どっちかだとは思うけどな。<守護者
(*42)2006/06/07 22:29:40
文学少女 セシリア
>>189
…そういうヘンリお嬢こそ、終わった話題を蒸し返したりして、狼っぽい。
(191)2006/06/07 22:29:50
文学少女 セシリア
この村ののんだくれは恰好いいですね………!!!11!
2006/06/07 22:30:28
木こり ダニエル
>>189
そう。それはいわないつもりだったよ
(192)2006/06/07 22:30:42
牧童 トビー
んあー、考えたけどやっぱ決定反対かなあ。
エッタちゃん人狼の可能性が薄いなら今日は放置だと思うな、僕は。
占いは僕でしょうがないとは思うんだけど。
(193)2006/06/07 22:30:47
牧童 トビー
>>191
そーいうのも狼っぽいよー!
(194)2006/06/07 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
は?まじめに意味が分からぬ。
わらわはダニエルに腹を立てておるのじゃ。
お主は独断守護COが村の不利益にならないと考えておるのか?セシリアよ。
(195)2006/06/07 22:32:22
文学少女 セシリアは、牧童 トビーをこづいた。
2006/06/07 22:32:50
木こり ダニエル
頭が熱いな… 木こりとしての対処が出来ないし^^;
2006/06/07 22:33:02
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに羊をけしかけた。
2006/06/07 22:33:45
お嬢様 ヘンリエッタ
クククク、さぁわらわを吊った後が見物じゃな・・・。
正直ダニエルには感謝しておるよ。
2006/06/07 22:33:51
農夫 グレン
>>159>>162
笑った…。
(196)2006/06/07 22:34:05
文学少女 セシリア
>>195
村のためにならないから、蒸し返すのは無しじゃないの?って言いたかったんだよ。

はい。このハナシはおわりっ。
(197)2006/06/07 22:34:06
吟遊詩人 コーネリアス
今日灰食いするなら、明日の襲撃でGJされると
ケネス噛もうがレベッカ噛もうが
真占確定で最終日[占霊灰]
ほぼ詰みます。
(*43)2006/06/07 22:34:09
文学少女 セシリアは、牧童 トビーの羊にバリカンで立ち向かっている。
2006/06/07 22:34:36
農夫 グレン
トピーは良識あるというか、
マニュアル通りいこうとしてる気がするな。
(*44)2006/06/07 22:34:42
雑貨屋 レベッカ
>>189
ヘンリエッタさん、もし村の役にたとうとしたいならケネスさんの決定には従おうよ。邪魔したいようにしかみえないよ?
(198)2006/06/07 22:34:48
木こり ダニエル
>>193 トビー
つまり、▼セシルがどうしても捨てきれないのか?
(199)2006/06/07 22:35:13
木こり ダニエルは、農夫 グレンに笑われて恥ずかしい
2006/06/07 22:35:47
牧童 トビーは、文学少女 セシリアが刈り取った羊毛を選別している。
2006/06/07 22:35:50
文学少女 セシリアは、バリカンさばきがさまになっている。トビー、農家やろうか?
2006/06/07 22:36:34
農夫 グレンは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2006/06/07 22:37:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198 レベッカよ、何を邪魔しようとしているというんじゃ?
(200)2006/06/07 22:37:21
木こり ダニエル
ごめんねヘンリエッタ。
今は答えられないよ。 なんか思ったより皆ピリピリしてるし…
2006/06/07 22:37:24
吟遊詩人 コーネリアス
"真守護"の誤字なんかが、
真守護ならやらない誤字だと思うんですよね。
私はナサ守護予想を変えません。
(*45)2006/06/07 22:38:19
のんだくれ ケネス
【本決定】

●ナサニエル
▼ヘンリエッタ

に変更したい。

変更の理由は、
・狼が最多票のトビーに入れてる可能性があるかもしれねーこと。
・俺自身がナサニエルを少し怪しく思っていること。
なによりも潜伏狼が実は村人が勝手に騙るのを黙ってみていたのではないか、とも感じられてならねーんだ。
(201)2006/06/07 22:38:33
牧童 トビー
>>199 ダニエルさん
というより(僕は占い師の内訳も灰の狼もさっぱり分からないので)
今日は安全に進めて、確実に情報を増やした方がいいと思うんだ。
(202)2006/06/07 22:38:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
17
19
27
30
22
27
19
23
23