人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1516)初心者村巻の4 : 2日目 (2)
踊り子 キャロル
ちょっと居眠りしちゃってたわ
■1〜■3は明日書くことにするわね

それじゃぁ、*おやすみなさい*
(198)2006/06/06 01:06:48
村長の妻 エレノア
>>147あなた
狂人が信用を落として守護つかないようにして襲撃させられて、対抗の信用落すってことかしら?
同じ道ずれ狙いをするなら信用とって、真を偽と思わせて襲撃させる方がいいと思うのは気のせいかしら?

>>148
狼側が仮想狼を作りだしてると考えたってことでいいのかしら?
(199)2006/06/06 01:06:57
農夫 グレン
■2の回答がしたかったが、
これ以上参加していたら明日に影響が出そうに
なるから休ませていただくよ。

皆さんおやすみなさい。
(200)2006/06/06 01:08:33
隠者 モーガン
ふぇ〜、本当に議事録長いの〜・・・。
とりあえず、次々に書いてく事にするの〜♪

>>107 シャロたん >>117 グレたん
おー、回答ありがとうの〜♪
昼間も議事録は読んでるけど、
発言はちょっと無理!って事なんじゃの〜。
じぃちゃん、個人情報保護は身に覚えがあるので、
無条件に信じるのじゃ〜♪
22:00開始をスタンバってたって事じゃの〜。
じぃちゃん、納得じゃ〜♪
(201)2006/06/06 01:09:27
農夫 グレンは、とりあえず、いままでのアンケートの回答をはっておきます
2006/06/06 01:09:30
隠者 モーガンは、じぃちゃん、*ちょっと風呂に行ってくるじゃよ〜♪*
2006/06/06 01:11:21
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/06 01:13:09
村長の妻 エレノア
■1、占い先
●アーノルド
やっぱり大きく気になるわね。
占うか吊るかしてはっきりさせたいところだわ。

他の吊り候補がいるから占い側ね。
■2、吊り先
▼グレン
灰考察がなく占い希望だけは上げてるのが気になるのよね。
二日目ということもあって占いと吊りって大きく変わってくるのよ。
他の人への灰考察が出てないのもちょっと気になるのよね。
>>192村側に有益というのはハーヴの言ってることは、全部村にとって益の発言ってことかしら?
この辺も気になるのよね。
(202)2006/06/06 01:18:45
文学少女 セシリア
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ね・・む・・い・・。

今日村長さんを●▼に挙げる人をチェックしちゃうぞっ♪
胡散臭いけど結社臭くもあるでしょ?え?そうでもない?

まーおやすみなさいなの♪
2006/06/06 01:23:59
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/06 01:24:34
村長の妻 エレノア
>>194>>191でいいのかしら?
グレンさんは私狼なさそうとしてるけども?

それから>>191は狼側に作戦の時間をあたえないため、その通りね。
場の混乱というと村側の混乱ってことかしら?
具体的などういう混乱になるのかしら?

後半部分の考察を見る限り、人なら非COをするし、
狼側もその場に居合わせた時は考える暇なく非COかCOを選ばなきゃいけないわね。
この場合COをどうするか考える必要がある狼側の方が混乱をすると思うわよ。
(203)2006/06/06 01:30:13
村長の妻 エレノア
私はそろそろお暇させていただくわね。

おやすみなさい。
(204)2006/06/06 01:30:30
村長の妻 エレノアは、家へと*帰っていった。*
2006/06/06 01:31:42
村長の妻 エレノア
ああ、一つ重要なことがあったわね。

皆間違いを起さないように、
【投票はシャロに委任しておくのよ。】
それから委任と投票は良く確認するのよ。
(205)2006/06/06 01:33:06
隠者 モーガン
じぃちゃん、お風呂上りでぽっかぽっかじゃ〜♪
気持ちエエの〜♪
さって、続きじゃ〜。

>>118 エレたん
その通りじゃったの〜・・。
じぃちゃん、ちょっと調子乗りすぎたの〜・・。
「狼は狂を見分けられない」って事に、
考えが捉らわれてしまってたの〜・・・。
反省じゃ〜・・。

>>95
「偽占・偽霊のどっちが狂・狼でも、当てはまる事」
は「偽占が狼、偽霊が狂の場合」に訂正じゃ〜。
そすっと、じぃちゃんまた考え直しかの〜・・。

はぅ〜、じぃちゃん最近ボ・・・いんやいんや!
じぃちゃんはボケとらんぞ〜!!
まだまだ、「なう」な「やんぐ」じゃぞぃ!!
(206)2006/06/06 01:40:02
隠者 モーガン
>>164 エッたん

質問ありがとの〜♪
じぃちゃん、頑張って答えちゃうのじゃ〜♪

まず、「確定占霊>結社」に関してじゃの〜。
占確定は >>1:280 でもちろっと言ったんじゃが、
まずほとんど無いと考えて居るの〜。
どの位の割合とか言われても、
じぃちゃん集計結果とか持ってないから、
難しいんじゃが「一割以下」って思っとるの〜♪
十回やっても、一回でるかどうかじゃろうな〜?
(207)2006/06/06 01:48:02
隠者 モーガン
落ちたのじゃ・・・。
こんな時に落ちなくてもイイのじゃ・・。
踏まれたり、蹴られたりじゃ〜。

気を取り直して、次の質問じゃ〜♪
「エレたんの見切り発車は『今順次始めれば
霊COが出来て確定する可能性があるから』と思ったのでは」
なんじゃがの〜?

これはエレたんが >>1:50 で非占COと同時に、
「連携くずしって今からいきなり始めればいけないかしら?
今いる人は様子見不能だわ。」と言ってるんじゃの〜。
じぃちゃんはこれを、
「自分(霊能者)を出来るだけ確定させたいための提案」
と受け取ったんじゃ〜♪
(208)2006/06/06 02:21:39
隠者 モーガン
じぃちゃん、どっちかって言うと、
>>1:250 のエレたんが言った、
「霊に関しては潜伏案についても
でているから、保留になったのよ。
作戦としては悪くない案だから
いきなり切り捨てる必要もないわよ。」は、
エレたんが一番したい方法じゃないけど、
これ以上居れないから、こっちの線も残しとくわ〜。
見たいな妥協だと思ったんじゃの〜。

エレたんの本音は >>1:50 の方だと考えたんじゃの〜♪
別にエレたんは
「霊潜伏の可能性を捨て去る必要はないと思ったから」
ってのだけを考えて見切り発車したとは思えないんじゃの〜。
(209)2006/06/06 02:22:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、なんだか眠れないわー。
さっきこの村に入ろうとしたらまた濃霧だったみたい。
大丈夫かなー。管理人さんお疲れ様ですー。
2006/06/06 02:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところのGSをメモメモっと。

黒:ラッセル>モーガン>キャロル>ダニエル>ボブ>メイ>アーノルド>グレン:白
2006/06/06 02:25:30
隠者 モーガン
さてさて、今のところ質問は以上かの〜?
これからも、ドシドシ募集中じゃ〜♪

にしても、すっかり湯冷めしてしまったの〜・・・。

じぃちゃんは明日もあるから、
今日はもう寝るコトにするのじゃ〜。
アンケは明日書かせてもらうの〜・・・。

んじゃの〜♪
(210)2006/06/06 02:27:16
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし久々だなあ役なし。
BBSのほうでは一番最近の村が占い師、その前は共有者、その前は人狼3連荘、その前も役つきばっかりだったですー。
おまかせにするとなんだかんだ引いちゃう。
村人をしたのが少なくてどう立ち回ればいいのかちょっと戸惑い気味。
素の部分を上手く出さないと。
2006/06/06 02:28:10
隠者 モーガン
今日も・・・。
[そう言うと、...はおもむろにサングラスを装着した]

「Gちゃん!出動じゃ〜!!」
っと思っとったが、遅すぎるの〜・・・。
今日はやめじゃ〜・・・。

[そう言うと、...はおもむろにサングラスを外した]
2006/06/06 02:32:06
木こり ダニエル
メイ●キャロル(71)2006/06/05 14:29:59
アーノルド●ダニエル▼ラッセル(123)2006/06/05 21:36:36
ラッセル●ボブ▼ヘンリエッタ or ▼キャロル(127)2006/06/05 22:10:00
グレン●アーノルド(135)2006/06/05 22:36:42
ヘンリエッタ●ラッセル▼キャロルまたは▼ダニエル(154)2006/06/05 23:34:17
エレノア●アーノルド▼グレン(202)2006/06/06 01:18:45
2006/06/06 02:48:31
木こり ダニエル
うむぅ!!!!
木彫りの仏様を作ってる間にもうこんな時間か!
アンケ中断したままだったぞっ
(211)2006/06/06 02:50:06
木こり ダニエルは、 (;´Д`)y─┛ ̄ ̄ ̄ ̄ シケモクマズー
2006/06/06 02:50:52
美術商 ヒューバート
やれやれ、ここまで遅くなるとは。
皆さん申し訳ありませんね。

出来うる限りアンケートを書いてきますよ。
(212)2006/06/06 03:09:49
美術商 ヒューバートは、議事結構長いですね…読みきれるでしょうか(汗)。
2006/06/06 03:10:10
木こり ダニエル
めぇえええええええええいって
めぇぇぇぇぇえええええええええええええいだよなwwwwww

おまwwwwww前とキャラ一緒ww
もう狼やらねっつってたけど?
別人じゃないよなこの破天荒っぷりはwwwwww
2006/06/06 03:11:23
木こり ダニエル
おお、ヒューさんこんな時間までお仕事ですか?
ごくろうさまです

つ旦
(213)2006/06/06 03:12:55
美術商 ヒューバート
おや、ダニエルさんこんばんは。
そちらこそ遅くまでご苦労様です。
[お茶を受け取り]

ではお返しに。

つ【羊羹】
(214)2006/06/06 03:16:38
木こり ダニエル
>>136 エレノア
質問ありがとう。言葉足らずですまんの。

>トピー単独印象の理由
そうだな、発言する内容を練ってから投下しているというより
思ったことをそのまま口に出している、俗にいう素っぽいというやつだ。
そこで初日の占い先を悩んでいたようだが 「狼ならば仲間に適当な理由付けて出しておけ」といわれそうなところが >>358
そのあたりかな。

>霊能確定時〜
結社は喰われる為にいるんじゃないからな、霊が確定したのならまとめをお願いしたいと考えるのは おかしいことか?

>奇をてらって狼が占いCO
すまんの、占いは狂が騙るものだという思い込みからくる発言だ。
(215)2006/06/06 03:31:14
木こり ダニエル
これはご丁寧にすみませんなぁ。
ふがっ...もぐもぐ    ..ごっきゅん

[...は羊羹を棒状のまま一気に飲み込んだ]
(216)2006/06/06 03:34:03
木こり ダニエル
>>162 エッタ
質問ありがとう。
すまん タイムアウトで暫定●ボブ以降だせなんだ。

>寡黙&中庸に対しては
うむ 寡黙、中庸に関しては今後の吊占希望先をみて判断しようとおもておるよ。といより アンケート程度にしか答えない者はそれ以外判断のしようがない。自分もそうならんよう頑張らねばなっ

>「深く考えていない」
初日だからある程度パッションでも許されるだろうという甘い考え。あげた人物がもし噛み付いて来たら考察要素にもなるだろうという思い。能力考察しながら黒いラインが見えて来たらそっちに変更しよう、という3点から 深く考えずに提出した。

>霊能者という立場〜
いやいや 言い方が悪かった。
霊能COで真贋定まっていない状態で「○○は妖しい、▽△とは同感」等という発言をすることによって 余計なライン考察をさせてしまう恐れが有る(占霊4COしている中に少なくても狼1だから)
それを避ける為に ああいった言い回しをしているのかな?ということだ。
うーむ解りにくいかの?
(217)2006/06/06 03:54:16
美術商 ヒューバート
やれやれ、トビー君はナチュラルすぎて疑われないタイプですね。
対抗相手としてはかなり厄介な相手です。

これを逆手にとって偽霊能:狼説で狼に喰われるように仕向けてみるのも手でしょうか。
上手く行くかは分かりませんが。
2006/06/06 04:08:07
書生 ハーヴェイ
■4.灰印象 ぼちぼち投下するよー……。

アーノルド:

 細かく挙げなくても各々感じてるとは思うけどね。
言いたいことは言う。前のめりで突っ込んでいくタイプ。
やや前に飛び出しちゃってる感もあり、それは本人も
自覚している。これ言ったら怪しまれちゃうかも、
みたいな考え方で発言を推敲したりはあまりしていない
様子。たまに、なにこれ誤爆?みたいに見えるのは、
個人的に勘弁して欲しいところではある。好きだけど。

 >>1:405では自分の占い避けをシャロに牽制するような
動き。狼ならマゾい。人物像と離反するものではないが。
>>85で狼側がパンダを作りたがる的な発想は謎。
ラッセルへの絡み方が謎。
(218)2006/06/06 04:17:35
書生 ハーヴェイ
 ライン決め打ちは現状できない、と明言したのは
僕的にはかなり違和感があった。僕の稚拙な観察だと、
主観で決め打ちとかけっこう好きに見えていたので。
このへんは>>175で僕の中では打ち消している。

 能力者COした人からもっさり●に挙げられている。
ライン切りしにくいだろうってのは昨日言ったとおり。
能力者からの切りだからむしろ白要素だと取られやすい
のだ、という論もあるが、裏読されてガッツリ吊られたり
もありがちなわけで。霊確定でないので、COした狼から
切られてると確定することはそれほど期待できない
わけで、大胆な策を練るところではないとも感じる。
 目立たせないほうが無難だと思うよ。

 エレママとのラインはなさげと見ており、まだ●▼に
挙げる気はない。現状、SGにされやすい村人だと
感じている。

 あー。みっけたよ村長。
ダニエルの状況黒ってエッタの>>1:239か。僕は狼の表潜伏は考慮しない人なので同意はしないよ。
(219)2006/06/06 04:18:27
木こり ダニエル
■5、セシリアさんは何故確白になったか。
パンダにする必要性の方が見当たらないのだが?
既に結社の確定白が出てるし 食べれる人間が増えたわけだ。
別段妙な結果だとはおもわないが。

■6、霊能ローラーについて
ある程度決め打ち出来る状態になってから と思っておる。

■1、占い先 ●ボブorアーノルドorモーガン
目立つ多弁の中に一人は黒いのが居ると思うんだが...
さてさて誰だか見当つかぬ。
■2、吊り先 ▼メイ
RPごり押し狼説をとなえてみようか

すまん もう限界突破 おやすみなさーい
(220)2006/06/06 04:20:00
書生 ハーヴェイ
グレン:

 また失礼なことを言ってしまうのだが。ごめんね。
僕が昨日つらつら書いた印象の量を考慮に入れたり、
勢いというか雰囲気に流されやすい人物に見える。

 狼としてどう振舞ったらいいか、というよりは、
普通に振り回されている印象。狼で疑心暗鬼な場合は
「どうしたら白く見られるか」で右往左往すると
思うが、狼で流されやすいのはちょっと違和感がある。

 モーじいに言われている「やっと」のあたりでは
間が悪い人印象プラス。>>1:355の●メイでは理由は
述べないが>>143で割と客観的な理由が出てくるのは
ちょっと気になってはいる。しかも>>195では占いの
候補に関してけっこういろいろな人を考えていた
とのこと。ここ悩ましい。

 現状では、ややナチュラルブラックな村人という印象。今日の●▼希望ではスルーしようと思っている。エレママも▼に挙げてるし。
(221)2006/06/06 04:22:51
書生 ハーヴェイ
グレンに質問。
■5.では脅威になる村人はパンダになるのではと
考えつつ、●では村長を白狙いとする理由はあるかな。
また、村長の「中間→多弁→寡黙」に賛成だと思ったのは
なんでかな。
(222)2006/06/06 04:23:22
書生 ハーヴェイ
ダニエル:

 昨日はけっこう喋れる人だ、という印象。
あっさりめに印象がグラグラ動きそうな部分は、
もともとそういう人or自由にスタンスをとれるように
している、では、どちらかというと後者だと
受け止めている。能力者にしっかりめ、灰へは
荒く、と発言にもアンバランス感を受ける。
 >>1:366のトビーへの言及だけ別人に見えるのは
僕だけだろうか。
 >>125の灰考察でキャロルを挙げるのはなぜか、
モーじいのどのへんが白さ全開なのかなど謎。
村長あれだけ目立ってるのにスルーなのも
よくわからない……。ここの人選の基準はなん
だろうか。
(223)2006/06/06 04:23:41
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>220
ある程度決め打ちできる状態って、なぜローラーを決意する要素になるのかな。
(224)2006/06/06 04:25:23
書生 ハーヴェイ
ラッセル:

 昨日の印象と特に変わらないかなぁ。他の
人に特徴が大きく出てきた分、埋もれてる印象も
ある。特徴的な多弁は占いたい、よくわからん
灰を吊っておきたい。これはわかる。>>89の村長
への返答。これももっともだと思う。
 が。おもいきし印象論で悪いんだけど、他の人
がチェックしたくなる衝動が起こるのも同感。
単純にポジションが悪いところにはまってるだけ
な感もある。
(225)2006/06/06 04:26:27
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ:

 灰考察を多めに。質問も織り交ぜている。
今日は気合入ってるなぁという印象を受けた。
質問の入れ方には手当たりしだい感もあるが、
全体的に無理やり感がないと感じられる。
狼であればかなり論理性に気をつけて発言している
だろうし、無茶なSG作りもしにくいだろう。

 村人認定を出して灰を狭めるタイプではなく、
考察要素から狼を探していくタイプで、しっかり
考える人という印象。ラッセル多弁、メイは
ナチュラルホワイトとバッサリなのは
ちょっと違和感。このあたりは感覚の違いかな。

 モーじいをやや黒めと見ているのは、アンケ
回答までの時間からかな。ちょっとよくわから
なかった。
(226)2006/06/06 04:28:02
書生 ハーヴェイ
ボブ :
 昨日と変わらず。というか今日は発言が特に。


モーガン:

 グレンに対して「やっと」のことで粘っている。
個人的にそれほど気になるかーというか、ただ
言っちゃっただけ感もあるのでこの1点にこだわる
のは不思議と見ている。理由を求めても、狼の
うっかりだとしてもメタ以外のものが返ってくる
とは思えないのだが。
 意外と動きの少ない人物という印象を持っており、
昨日の印象のベクトルが強まった。
(227)2006/06/06 04:28:50
書生 ハーヴェイ
キャロル:

 今日はしっかり灰考察を出してきた。
キャロルは自分の中の狼像と照らし合わせて判断
していく考察タイプに見える。
 村長を疑いの目で見ているようだが、■6では
村長の案まんまなんだよね。ここは気になる。
なぜ能力者考察を操作しようとしている人の
方針をそのまま鵜呑みにできるのか。

 キャロルに質問。
>占い師が真狼]なら…
>霊能の狂人を信用できなかった???
>占いローラーを少しでも遅らせようとした??
最後の一文の論理がよくわからない。狼占が最初に
黒出しをするとローラーが早まるのかな。
(228)2006/06/06 04:29:51
書生 ハーヴェイ
メイ:

 昨日はキャロル、グレンからサクッと占いに挙げられ
ている。このへん、ラインとか考えるべきかもしれないが、
村人であっても単純にSGにされやすい人にも見えるので、
メイが村人であった場合、SG作りの可能性を考える必要性は
あまり感じていない。

 明るい人。荒めな発言からも、村人であっても●▼に
挙げられやすい体質と考えられる。ディフェンスに
発言を割くことがないので、もともとこういう人疑惑も
強くあるのだが、印象的には村人視点からはずれている
ように見える。狼を吊ろうという意思が僕には感じら
れない。こっちの要素がやや上回ると感じている。

 >>74で灰考察でモーじいを挙げたのはなぜか教えて欲しい。

 メイ・モーじいのラインはなさげかなと思っている。
(229)2006/06/06 04:30:35
書生 ハーヴェイ
■7、メイさんとセシリアのどちらの胸が大きいか。

 >>1:162でメイは「みんなのアイドル」と自称しているが、
周りから冷ややかな目で見られているようには見えない。
ここはメイがその胸部において寒い状況ではないため、
それなりに認められていると考えられ、サイズプラス要素。
胸部がヤバすぎて周りがリアクションとれないほどという
可能性もある。>>70下Actがそれ。プラスとマイナスの要素
があり若干悩ましい。
(230)2006/06/06 04:32:15
書生 ハーヴェイ
(つづき)
 セシリアに関しては、一貫して自信なさげ、占われる際も
過剰に世のはかなさや無情感にあふれている。ここは
胸部の貧しさから来る特徴だと捉えている。
 辛いカレー等、スパイスを好んでいる様子。刺激物は
摂取しているがどうにも胸部を奮起させるには至ってないと
考えるのが自然だろう。同情の念を禁じえない。

 まだ決め打ちはできないと感じるかな。とりあえず
セシリアは小さいと結論は付けられるが、メイが大きく
豊・貧の要素があるため。暫定でメイ≧セシリアと
しておくよ。
(231)2006/06/06 04:32:59
書生 ハーヴェイは、あ。灰印象は基本的に昨日からの差分だよ。
2006/06/06 04:35:52
木こり ダニエル
?ぁー、寝ようとしたけど見ちゃったので軽くレス
>>223 ハーヴェイ

>アンバランス感
意識していなかったのだがアンバランスか、、、そうか。
能力者の中には1/2で黒いのが混じってるせいかもしらん。
>トビーへの言及
ひーじいちゃんの遺言だからのう うけうりというヤツだな。
>モーじぃの白さ
ヒゲの白さに惑わされただけかもしらんな。。。
>灰考察でキャロルを挙げるのはなぜ+村長スルー
全員の灰考察しようとして出来てないだけだwすまん
(232)2006/06/06 04:37:49
木こり ダニエルは、集会所のテーブルの上に寝転がっていびきをかきはじめた....
2006/06/06 04:39:06
木こり ダニエル
そうなんだよー

モーガン 某ゴードンに似てるんだよね
人を見て考察を出すんじゃなくて 結果から出した考察でミスリードを助長する狼に。

?ぁー('A`)  
2006/06/06 04:41:00
書生 ハーヴェイ
■1、●ダニエル
■2、▼メイ

怪しいと感じるところから2人。●と▼はどっちにしようか迷っている。
(233)2006/06/06 04:43:00
美術商 ヒューバート
…議事を読むだけで手一杯になってしまいました。
かけたところだけ出しておきましょう。
眠い頭なので簡単にしか書けませんでしたが。

■5、セシリアさんは何故確白になったか。
トビー君が狼ならば今はまだ黒判定でパンダを出すべきではないと思ったのでしょうかね?
狂人であるならば、黒確定になってしまうのを恐れた、と言うことろでしょうか。

どちらにおいても結社地雷が残っていることもあり、黒出しは憚られたのかも知れません。

■6、霊能ローラーについて
今はまだ必要ないですね。
皆さんも仰ってますが、4日目までに真贋がつかなければ、でしょうか。

■7、メイさんとセシリアのどちらの胸が大きいか。
この質問は一体……ノーコメントとさせて頂きましょうか(笑)。
(234)2006/06/06 04:43:23
美術商 ヒューバートは、おや、ハーヴェイさんもいらっしゃいましたか。お疲れ様です。
2006/06/06 04:43:37
書生 ハーヴェイ
>>232
んん。灰考察は全員やるつもりでしたか。んー。
書きやすかったからってことかな。

他の回答は、なんというか……。僕的には釈然としないよ……。でも返答ありがと。
(235)2006/06/06 04:46:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/06 04:47:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/06 04:47:23
書生 ハーヴェイは、寝る……寝さしてくれりゃ……
2006/06/06 04:48:03
美術商 ヒューバート
残りのアンケートは明日回答させていただきます。
今日はこれで失礼致しますよ。
(236)2006/06/06 04:49:58
美術商 ヒューバートは、「睡眠2時間か…」と呟きながら*集会場を後にした*
2006/06/06 04:50:20
書生 ハーヴェイ
あああ。いい忘れてるやつ投下……。

>エッタ>>159

>まとめ役になることを意識した動き
 ぶっちゃけた話ほとんどしてない。シャロがすぐCOしてたので、
あーこの人はまとめたいんだなと思ったし。灰に対してあまり脳内
もろだしにはならないように、とは思っていたけど。対抗が出て解禁。
(237)2006/06/06 05:25:04
村長の娘 シャーロット
皆さん、おはようございます。
(238)2006/06/06 06:03:31
村長の娘 シャーロット
メイ   ●キャロル▼保留  >>71  初日●お父様
お父様  ●ダニエル▼ラッセル>>123  初日●セシリア
ラッセル ●ボブ  ▼キャロorエッタ>>127 ●ボブ
グレン  ●お父様 ▼保留  >>135  初日●メイ
エッタ  ●ラッセル▼キャロorダニ>>154  ●ダニエル
お母様(霊)●お父様 ▼グレン >>202  初日●お父様
ダニエル ●お父様orボブorモーガン▼メイ>>220●ボブ
ハーヴ(霊)●ダニエル▼メイ  >>233    ●セシリア
未回答
トビー(占)、ヒュー、(占)ボブ、キャロル、モーガン、セシリア(白)
(239)2006/06/06 06:38:25
村長の娘 シャーロットは、悩んでいる・・・・・
2006/06/06 06:39:21
村長の娘 シャーロット
仮決定
【●モーガン▼メイ】
(240)2006/06/06 06:40:28
村長の娘 シャーロット
モーガンさんに関してはどうも意見が気になるのと質問が突っ込みやすいところや言いがかりに近いものが多く感じられたからです。
でも他の人の意見待ちでもありますが。
(2006/06/06 06:49:19、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
モーガンさんに関してはどうも意見が気になるのと質問が突っ込みやすいところや言いがかりに近いものが多く感じられたからです。
でも他の人の意見待ちでもありますが。
メイさんに関しては票が集まっているのと今日の初めと>>73で述べたとおりです。
頑張りに期待しますね。
(241)2006/06/06 06:50:38
学生 メイ
結局吊りですかもうシラネ
2006/06/06 07:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、おはようですわ。

【仮決定了解ですの】

まとめ役お疲れ様。
わたくしのおめざ用に作っていただいたのだけど、よかったらどうぞ。頭の疲れが取れてよ。

つ【メープルシロップたっぷりホットケーキ】

皆さんもよかったら。
(242)2006/06/06 08:25:09
村長 アーノルド
【仮決定了解だ】
また夜に気になったとこを議論しよう。
(243)2006/06/06 08:27:12
お嬢様 ヘンリエッタ
メイに関しては、SGにされやすいキャラクターに思えてちょっと▼気になりますけれど・・・
もし村側なら今日頑張っていただきたいわ。

さて、ちょっと早朝市場でも冷やかしてこようかしら。そのうちボブに新鮮な野菜でサラダでも作ってあげたいのよね・・・カレーだけ食べすぎであれでは栄養が偏ってしまうわ。

*ではまた後程*
(244)2006/06/06 08:27:42
学生 ラッセル
おはよ…仮決定出たか。
ブラフ…っぽいかんじは無いけどな〜
シャロ、メイ吊りたいみたいだし。

おでんくん、エッタから恋愛フラグが立ってると見た(笑)
(*27)2006/06/06 09:05:11
学生 メイ
吊で脅してしゃべらせようという考え方に賛同できないわ。
尻を蹴飛ばすだけで人を働かせられるわけじゃないのよ?考え方が10年古いんじゃない?
2006/06/06 09:58:27
旅芸人 ボブ
おはよう!
うはー●▼どうしよ・・・

●が思いつかない。。。●ラッセルとかにすると、
流れができてしまいそうで怖いしなー。

▼メイで、●グレンあたりかなー。むむ・・・
(*28)2006/06/06 10:27:21
旅芸人 ボブ
エッタかわいいなーw
プロポーズしようかね。
(*29)2006/06/06 10:28:38
旅芸人 ボブ
実際、既にエッタだけは襲撃したくない想いになってる・・・(-_-;)
(*30)2006/06/06 10:31:09
学生 ラッセル
いいよー俺上げちゃって〜
壮絶に斬りあいになるしwww
どっちかが占われた時(そしてどっちもものすごく有り得そうな感じだ今w)白印象になるね。
(*31)2006/06/06 10:39:34
学生 ラッセル
エッタもどうやら《審問では初心者》系かなあ。
(*32)2006/06/06 10:43:55
旅芸人 ボブ
エッタは慣れてきたらどんどん意見が鋭くなって、
積極的に質問や考察を出すようになってきたね・・・

要警戒。
(*33)2006/06/06 10:45:42
旅芸人 ボブ
京介との斬り合いもまあ有りかw決めた。

というか議事録長くて、、、議題も多くて大変よ・・・
(*34)2006/06/06 10:47:27
学生 ラッセル
ほんとだよーもー長すぎ…。
フィルタもなんか遅いし、ページ数分かれてるのもやりづらい…><

みゆきのパフパフ笑ったwwww
ドラクエ思い出したよ。
(*35)2006/06/06 10:53:37
学生 メイ
おはようございます。

>>106 モーガン
パンダにして考察材料を与えず狂人と狼の騙りを考察させにくくしたのではないか、という意味で書きました。

■吊り希望
▼【シャロ委任】で
メイを吊るんならそれはそれでいいです
(245)2006/06/06 11:04:50
学生 メイ
ちょーなげやりー。
もう萎え萎えなので今日はぐっすり寝て連日の疲れを取ります。むしろ休ませてくんないとハーマイオニー号並みに反乱の予感。
2006/06/06 11:06:07
旅芸人 ボブ
メイ吊りOKなのかよ!!^^;
(*36)2006/06/06 11:07:15
学生 メイ
それではさらば。
[....は床に穴を開けて出て行った]
(246)2006/06/06 11:07:28
旅芸人 ボブ
48h村は議事録長いなー・・・考察してる余裕が無い。
もっとまったりプレイできるのかと思ってたけど、
議事録が長くなってハードだわ。

>みゆきのパフパフ
おでんくんも笑ったwww
(*37)2006/06/06 11:09:38
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
情報増える分、一人一人に対する考察は大雑把になるよなぁ。15人いるし…

メイ諦めモードかな?
よし、ここらでメイをかばってみるかね。フフフ
(*38)2006/06/06 11:23:10
旅芸人 ボブ
ぽっぽー

鳩ボブです。昨日は戻れずごめんなさい。
昼過ぎ〜夕方頃には戻れると思う。議事録長そうなので読むだけで大変そうだけど、ボブ頑張るよ!
(247)2006/06/06 11:33:50
踊り子 キャロル
>ハーヴェイ
>>228

何故「アーノルドの案を鵜呑みにできるのか」なんて言われるのか分からないんだけど?
別にアタシは『アーノルドに賛成』と言ったわけでもないわよ?
確かにアタシの案はアーノルドと同じだけど、それはアタシ的に考えた結果よ?
(248)2006/06/06 12:21:47
踊り子 キャロル
>ハーヴェイ
>>228
>質問の答え
ぶあtづいd!!! orz
これについてはごめんなさい。
アタシ、思ったことをトントンと違う場所に書いて、後でそれをまとめるやり方してるの。
その時に、ペースト間違いを起こしたみたい...
[占い師真狂]のところに書いてたつもりだったわ

一回逝ってきます orz
(249)2006/06/06 12:22:58
踊り子 キャロル
■1.●アーノルド
とりあえず、昨夜のことでやっぱりちょっと気になるので占い先候補に挙げとくわ
アーノルドほど色々発言してくれる人を吊るのも、なんだか勿体無い気がするといこともあって●ね


>シャーロット
「▼メイ」というのは昨夜言ったとおり、メイが白寄りに思えたのでちょっと反対なんだけど、一応【仮決定了解】よ
(250)2006/06/06 12:27:13
踊り子 キャロル
それじゃぁ、また夜に来ますね
(251)2006/06/06 12:27:36
踊り子 キャロル
最近のドラクエってパフパフってあるのかしら?
なかなかのイベントで結構好きだったわ
(*39)2006/06/06 12:28:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/06 12:28:41
学生 ラッセル
休憩中にちょこっと。
【仮決定了解だ】。
メイからちょっと変わった意見が出てくるのは狼だってしがらみが無いからかなーと思ってるんだけどな。
>>245自分吊りもなんかアッサリしてるし…。占うか吊るかしないと判断できないのは確かだけどね。
(252)2006/06/06 12:34:02
村長 アーノルド
>キャロル
>>250
納得いかないな。
その理由ならストレートに吊りだろう。先延ばしにする理由とメリットがわからないな。

・後半残しておくと吊りやすそう
・白にしてさっさと食いたい
こんな裏の理由臭がきつく感じるよ。


>メイ
人間なら吊られないように頑張ってほしい。
どうしてベストを尽くさないのか?
諦めたらそこで試合終了ですよ。
(253)2006/06/06 12:37:41
学生 メイ
試合終了でもいいんですよ。頭が悪くてまともな意見がしゃべれない人なのでどーやっても吊り回避できんとです。
2006/06/06 12:43:12
書生 ハーヴェイ
鳩。仮決定了解。

場合によってはブーブー言われそうだけど一応言っておくよ。僕はメイに関して村人であった場合SG作りは加味しないと言ってるが、僕が吊りに挙げて間違えとも見逃してちょんまげと言うつもりはない。
(254)2006/06/06 12:51:15
学生 ラッセル
>>166 エッタ
質問の回答な。エレノアがその日来れないって言ってたのは本当という前提(これはもちろん真なら本当だろうし、騙りでも本当だと思う)で、狂人としてその日能力者COが始まると予想される時間帯に参加できないのがわかってたんだろうな。それで霊を騙ることを予め決めておいて、遅くCOしても不利にならないように予防線を張ったんだと思う。「狼の出方を見る」とあるが、狂人は狼知らないし、あの初期に誰が狼でどう騙る予定なのか読み取るのはなかなか困難だと思うよ。
まあこれもエレノア=狂って仮定した上での妄想ではあるけどね。

>>132については、時間もなかったしざっと見て先に希望を挙げることが先決かなと思ったんだよ。俺のデスノート…じゃなくて考察ノートは汚いからまとめるのに時間がかかる。

PSについては…… ん、まあ期待してるよ。
(255)2006/06/06 12:53:31
学生 ラッセル
安西先生…俺、早く先生を食いたいです…。
(*40)2006/06/06 12:56:02
学生 ラッセル
ああ…時間が無いなあ…
2006/06/06 13:14:36
旅芸人 ボブ
やっぱ、●希望にみゆきを挙げても大丈夫・・・?
京介を挙げる理由が弱くてちょっとムズイ・・・

●として挙げる理由を絞り込んでいったら、
みゆきにたどり着いた。
(*41)2006/06/06 14:16:07
旅芸人 ボブ
ボブです。

うはっ!!www
【メープルシロップたっぷりホットケーキ】発見!!wwwwww

これもまたボブ様ファンからプレゼントだね。
カレーと一緒に美味しくいただくよ。さんくすw
(256)2006/06/06 14:19:56
旅芸人 ボブ
カレーばっか食ってて、なかなか時間がとれず、
ほんとごめんね。

カレー食べながら議事録読んでくるよ。
(257)2006/06/06 14:28:37
旅芸人 ボブ
キャロルへの票は、投げやりな感じのするメイからの一票だけだから、多分、、、大丈夫じゃないかな・・・と淡い期待を抱きつつ。

「●キャロル」で本決定になったらエピでハリセン100発受けます・・・
(*42)2006/06/06 14:30:54
旅芸人 ボブ
あ。【仮決定】了解ね。
(258)2006/06/06 14:54:36
旅芸人 ボブ
とりあえずアンケ回答を一部投下しておくよ。
充分議事録に目を通せていないので、ツッコミどころがあれば指摘大歓迎ね。
というか全然議事録長くて目を通せない・・・
(259)2006/06/06 15:01:30
旅芸人 ボブ
ボブ的にはアーノルドは白だと見ている。
初日に続いて二日目もアーノルド票がやたらと多いけど、
ボブを占うメリットが薄いと感じているのね、ボブとしては。

吊占を使うなら、発言から判断のつかない存在に使いたい。
アーノルドについては発言から判断できるかと思っているし、
それに放っておいてもエレノアと熱い議論を展開してくれてるしね。

そういう意味からもアーノルドを占い希望として挙げている人の中に狼が居るんじゃないかな?
「●アーノルド」で便乗できそうな空気だし。
(260)2006/06/06 15:05:40
旅芸人 ボブ
アーノルド占いを希望しているのは、以下の人たち(能力者は今日は除外するよ)。

 ・グレン
 ・メイ
 ・キャロル
 ※ダニエルは複数名を挙げているので、除外。

グレンもキャロルも発言から判断がつきにくいのだけど、
「●アーノルド」希望を出したタイミング的に
追従っぽさを感じたキャロルを占い希望に挙げさせてもらうよ。

■1.●キャロル

ダニエルについては、最終的に占い希望を誰に絞るか、
どういう理由を出してくるかを見て判断の参考にしたい。
(261)2006/06/06 15:06:28
学生 メイ
>>260 三行目
ボブを占うメリット
−> 村長を占うメリット
ではないかといってみる
(262)2006/06/06 15:07:25
旅芸人 ボブ
まだ占い先について未回答な人も多いので、
まあ現時点での希望として挙げておくよ。
(263)2006/06/06 15:08:10
学生 メイ
>>261
メイは占い先に村長はあげてないよ?
(264)2006/06/06 15:08:46
美術商 ヒューバート
とりあえず4時間寝れましたが頭の働かないヒューバートです、こんにちは。

昨日潜伏して議事読みとか寝言抜かしてるし……。
全くもって読めてませんでしたよ(死)。
なんで狂人とか役職回ってくる時に限って用事入るんですか。

48hで良かったですよ…。
2006/06/06 15:08:57
学生 メイは、旅芸人 ボブ様を見つめている
2006/06/06 15:11:18
旅芸人 ボブは、学生 メイに感謝した。
2006/06/06 15:16:06
旅芸人 ボブ
>>264 メイ
あ、占い先「村長希望」は初日も含めて考えてたんよ。

>>262
そのとーり。。。ボブももうダメだorz
ボケボケね。

>ボブを占うメリットが薄いと感じているのね、ボブとしては。
意味わからないよ。「村長を占うメリット」に訂正。
(265)2006/06/06 15:16:16
学生 ラッセル
変わるかなー占い…
灰考察がたいへん><
(*43)2006/06/06 15:16:55
旅芸人 ボブ
▼メイにしようと思ってたけど、メイが現れて気まずいんですけど!(汗)
(*44)2006/06/06 15:18:13
学生 メイ
>>265
あーなるほど。
了解でっす
(266)2006/06/06 15:19:34
旅芸人 ボブ
>>71 メイ

■4.の回答文が誤字混じりでちょっと分かりにくかったので、整理して再回答してもらっていいかな?


>もしどちらかに狼がいるとしたら霊だと思ってた。

この理由はどういう考えからなのかな?何か理由があれば教えてちょ。
>>72では占いが狂狼の2パターンを述べているけど、メイとしては、どっちの可能性を強く見ている?


>>74
>これだけ灰汁の強い狼はいなさそう。

メイの言うこの「灰汁が強い」って、具体的にどういう印象なのかな?
(267)2006/06/06 15:20:19
旅芸人 ボブ
>>245 メイ

もしメイが村側の人間なら、この発言は要注意だよー。
(268)2006/06/06 15:27:31
学生 ラッセル
バッドタイミングだったな。(笑)
なんか1対1でディフェンスされてる感じ。
(*45)2006/06/06 15:28:43
学生 ラッセル
■4.灰考察
《エッタ》
昨日内容寡黙な吊りに挙げてたけど、問題ないくらいしゃべってくれてるな。ちょっとおっちょこちょいなとこも可愛い。
質問はたくさんしてるけど、(割と「質問しなきゃ!」という感じに見えなくは無いけど)無理矢理っぽい感じでもないし。受けた側としては不自然な印象はない。白よりに見てる。
(吊り候補からは下げるつもり)
(269)2006/06/06 15:29:34
学生 ラッセル
《キャロル》
>>188あたりの回答を見てると明言することを避けてるような印象があるな…。
>>176とかはなんとなく言い訳っぽく見えてしまうわけなんだが…(言ってる事は理解できるよ)
しゃべれるのにしゃべってないように感じる、というのはそういう意味で、ハッキリ言って突っ込まれるのが怖くて曖昧に濁してる印象。

《メイ》
さっきも言ったけど狼にしてはちょっと奇抜すぎる気がする。しゃべってることは行き当たりばったりな感じ。思ったことをそのまま口に出してるんだろうな。まあ単独行動の狼って可能性も無くはないけど。白寄り灰。
(270)2006/06/06 15:30:13
旅芸人 ボブ
吊り希望に挙げようと思ってた本人が現れて、
ボブはとっても気まずいのだけど・・・

■2.▼メイ

初日に感じた違和感が二日目も変わらず。
初日にメイを占い先に希望する声がいくつか挙がったにもかかわらず、
特に全く気にすることなく相変わらずマイペースにRP中心の言動。
「こんな狼が居るわけが無いじゃん」って裏をかいた作戦?

もう少し何かしら村人アピールが無いと判断がつかないよ。
また、>>245での発言は村側の発言として、いろんな意味で避けて欲しかった。
まだ、吊られると決まったわけでも無いし、村側ならあきらめちゃいけないね。
また、狼に余計な情報を与えることになるので、要注意。

・・・と言いつつ、
狼3匹の組み合わせが「騙り」「ステルス」「フリー?」というのも有るんじゃないかなと思う今日この頃。
メイ発奮の期待も込めつつ、▼メイで。
疑惑が挙がっても変化が無く、判断がつかなかったので。
狼を探そうという姿勢も弱く感じた。人間だったらごめんね。
(*46)2006/06/06 15:32:47
旅芸人 ボブ
間違えて赤に誤爆・・・orz
(*47)2006/06/06 15:33:40
学生 ラッセル
誤爆かいwww
(*48)2006/06/06 15:34:40
旅芸人 ボブ
本人が現れて、ボブはとっても気まずいのだけど・・・

■2.▼メイ

初日に感じた違和感が二日目も変わらず。
初日にメイを占い先に希望する声がいくつか挙がったにもかかわらず、
特に全く気にすることなく相変わらずマイペースにRP中心の言動。
「こんな狼が居るわけが無いじゃん」って裏をかいた作戦?

もう少し何かしら村人アピールが無いと判断がつかないよ。
また、>>245での発言は村側の発言として、いろんな意味で避けて欲しかった。
まだ、吊られると決まったわけでも無いし、村側ならあきらめちゃいけないね。
また、狼に余計な情報を与えることになるので、要注意。

・・・と言いつつ、
狼3匹の組み合わせが「騙り」「ステルス」「フリー?」というのも有るんじゃないかなと思う今日この頃。
メイ発奮の期待も込めつつ、▼メイで。
疑惑が挙がっても変化が無く、判断がつかなかったので。
狼を探そうという姿勢も弱く感じた。人間だったらごめんね。
(271)2006/06/06 15:35:13
旅芸人 ボブ
■4、灰印象

[アーノルド]
怒涛のように考察を垂れ流し周囲に質問をぶつけまくる姿は狼とは思えない。目立ちすぎだろう。
襲撃されても吊られてもいいから、少しでも多くの情報を村人に残そうとする勇敢な村長にしか見えない。
占い対象にするのはボブ的には避けたくなった。

占い判定で白確定になった場合、狼に「食べてちょ」ってプレゼントするようなもんだし。
灰のままで居てもらうほうが村にとって有益と見ている。

[ヘンリエッタ]
積極的に質問する姿勢や考察が頼もしい感じ。この村の空気に慣れてきたんだろうね。
相変わらず白印象。怪しい要素は見当たらない。
【今泉君】として、今後に活躍に期待したいところ。

[ラッセル]
なんだかボブ様を完全に疑ってかかってるみたいだけど、疑惑を持った理由に対して特別違和感は感じない。
鋭い考察ができるタイプっぽいので、もう少し様子見かな。
もっと意見が聞いてみたい。
・・・と思ってた矢先にラッセルが灰印象を投下し始めたので、様子見するよw
(272)2006/06/06 15:38:26
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに「さあ、遠慮なく灰考察を投下してちょ」
2006/06/06 15:40:28
旅芸人 ボブは、光の速さでカレーを食べている
2006/06/06 15:41:14
旅芸人 ボブ
とりあえずメイは守護者では無い。腹減った・・・

早く村人を食べないと餓死しそう。
(*49)2006/06/06 15:51:18
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブ上司の隙を見計らいつつ書いてるから気長に待てw
2006/06/06 15:57:40
学生 ラッセル
だな。
村長とかっぽい気がするけどな。
こう…モチベーションの問題で。希望してそうだ(笑)
(*50)2006/06/06 15:58:32
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに「ボブも同じ状況wwwww」
2006/06/06 16:02:53
学生 ラッセル
誰の名前をデスノートに書こうか?

・シャロ まとめ潰し(守護◎)
・ハーヴ 霊と論客潰し(守護○)
・トビーorヒュー 占潰し(守護○)
・セシリア 白確潰し(守護△)
・アーノルド 超マゾパッション灰襲撃(守護×)

まあ審問だとどうかよくわかんないから適当だけど。
(*51)2006/06/06 16:04:51
学生 メイ
村人アピールって言われてもよくわかんねっす。
ってかここは初心者村じゃ、とか呻いてみるテスト。

とりあえず25時までは戻らないので遺書書いておくねおくね。
つ[遣書]
(2006/06/06 16:08:47、学生 メイにより削除)
学生 メイ
村人アピールって言われてもよくわかんねっす。
ってかここは初心者村じゃ、とか呻いてみるテスト。

とりあえず25時までは戻らないので遺書書いておくね。
つ[遣書]
(273)2006/06/06 16:09:03
学生 ラッセル
《村長》
んーよくしゃべるし、よく見てると思う。初日に占い票が集まったのは目だってたし、ちょっと好戦的な感じもあって挙げやすかったこともあるんだろうな。
票集まりすぎなこと(状況)と、議論に対する姿勢(印象)の両面で白めに見てる。

《グレン》
ちょっと印象薄め…
>>135「パンダならそれでよし」ってのは基本的には村長白狙いな感じだけどパンダなら黒と認識するってことかな?そこらへん村長占の理由がややこじつけっぽい気がしなくもない。出て来る情報が少ない気もする。
(274)2006/06/06 16:18:24
学生 ラッセルは、学生 メイを抱きしめた。
2006/06/06 16:27:01
旅芸人 ボブ
デスノートへ書き込む名前については、
一応現時点でのおでんくんの希望として、

★アーノルド(多弁潰し)。…京介の言うとおり、守護者?
★エレノア(結社&霊機能破壊)。ハーヴェイよりも手ごわい印象が有るんだけど、どう?
★ヒューバート(占機能破壊)。おでんくんは、トビー狂と見ている。
★シャーロット(結社狙い)。けど何か襲撃すると気まずくない?

●▼の本決定次第で変更する可能性は高いけどね。
(*52)2006/06/06 16:27:36
学生 ラッセル
そう、気まずい…なんか。<シャロ喰い
だから守護もシャロを護りに行ってる気がするんだよな。

エレノアも手ごわいね。ハーヴより好戦的な感じ。
ヒューとトビーだったら確かにヒューを食った方がいいかもなぁ。
(*53)2006/06/06 16:34:52
学生 ラッセル
《ダニエル》
ダンディズム。わりと無防備な発言してるように見えるなあ。ゆえに狼ぽい香りはしないんだが。占吊希望とかもほぼパッションに近そう。もうちょっと深い考察が見えればと思うところ。吊>占かな。

《モーガン》
おもしろい爺さんだな。ヒゲも白いが発言も白い。質問・説明見てると俺なんかが見えてないとこまで…隅々まで見えてるんだろうなあと。今は占いたいとも吊りたいとも思わないな。白め。

《ボブ》
>>127のあたり参照
今日もよくしゃべってくれてるな…。まあ疑ってかかってるというか。
スタイルは初日から一貫してるから、ボロを出さないかな?って様子見てたら最終日、みたいなタイプかなと思った。狼なら確実にブレインだろうし。態度も温厚だから敵を作りにくい。
(275)2006/06/06 16:38:36
旅芸人 ボブ
>>273 メイ

うわ、その発言が白すぎる!!ちょっと考え直す!!
(276)2006/06/06 16:39:36
学生 ラッセル
●ボブ ▼キャロル に変更。

ちょっとお仕事してくるので*静観*
(もしくは夜きまーす)
(277)2006/06/06 16:42:05
旅芸人 ボブ
>メイ

って、メイは>>267の質問に答えてくれないのかい??
(278)2006/06/06 16:42:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/06 16:44:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/06 16:44:14
旅芸人 ボブ
うはーっ、、やっぱりメイのキャラがよくわからない!
どっちにしても吊り候補は再考してみるよ。

灰考察も全員分できてないし。イソガシー!!
(279)2006/06/06 16:45:06
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブのカレーにらっきょうを乗せて*去った*
2006/06/06 16:45:43
旅芸人 ボブ
メイの扱いが難しいよー。
こんな白い女の子、おでんくんには吊れない・・・
(*54)2006/06/06 16:51:19
学生 ラッセル
むずいね…。
まあしょうがないんだけど…確かにここは初心者村なんだよね〜…
でも寡黙なだけでは吊られない村、ってわけじゃないだろうし…。シャロが吊るって言ってるならそれもシャロの方向性なんだろー。きっと。
最初は吊られて墓下から見るのもアリなんてよく言うけどねえ。

ちなみに俺は狼生まれなのさ。
赤で聞けるってありがたいぜー。だから今回も希望したんだけどw
(*55)2006/06/06 16:58:23
村長の娘 シャーロット
村人アピール
自分が村人だと他の人に信じてもらえるようにすること。
攻めのアピールとして積極的に質問や考察をして狼を探すことで皆から村人と思ってもらうようにする方法。
守りのアピールとして場に出ている情報から自分が狼であればおかしい、あるいは矛盾する点を挙げて自分が狼ではないと主張する方法。
の2種に大別されると思います。
また他人からの質問にはできるだけ答えるようにしておくと色々な点で有利だと思います。
また、これらの行動によって本人の情報がでるので他人がその人を判断しやすくなります。
(280)2006/06/06 17:08:30
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/06/06 17:16:35
旅芸人 ボブ
なんて素敵なまとめ役なんだ・・・おでんくんは感動中。
(*56)2006/06/06 17:20:58
美術商 ヒューバート
皆さんこんにちは。いえ、こんばんはでしょうか?
少々時間が空いたのでアンケートだけですが回答しに参りました。

この後もしかすると本決定まで顔を出せないかも知れません。決定だけは鳩を飛ばして確認致します。
更新前までには戻れるとは思いますので。
申し訳ありません。
(281)2006/06/06 17:54:56
美術商 ヒューバート
占い・吊り先が感覚と言うのは本来とても頂けないことなのですが…申し訳ない、時間がありませんでした。能力者考察に時間を取られてしまいまして。
ひとまず投下しておきます。

■1、占い先
●旦那様(アーノルド)
やはり何だか占っておきたい気がするんですよ。
奥様やハーヴェイさんに突っ込まれていた>>123も裏で出た話題をそのまま出してしまったのではないかと邪推してしまったり。ただ、能力者の中で狼と見ている奥様とのラインが見えないので、正直何とも言えず。故に吊りではなく占いに。

■2、吊り先
吊りが何だか難しいのですよね…これと言って黒く見えてる人もおらず。考えが読め無そうな人はグレンさんとダニエルさんでしょうか。
…暫定で▼ダニエルさんで。本決定までに戻って来れましたらもう一度議事を読んで再考致します。
(282)2006/06/06 17:55:57
美術商 ヒューバート
■3、能力者考察
○占い師  トビー:狂>狼
行動を見る限り単独行動という感が強いですね。周りに仲間がいるような気はしません。とても”素”で動いているように見えます。故に狼の可能性は低いのではないかと。

○霊能者  ハーヴェイ:真>狂>狼  奥様(エレノア):狼≧真>狂
正直私の中では『狼は占い、狂人は霊能を騙る』と言う考えが定着しているため、それで進めていきますとトビー君が狼、となるはずでした。しかしトビー君は上で書いた通り狼には見えないので、霊能の方に狼がいると推測します。
しかしそうなると何故狼は霊能を騙ってきたのかと言う疑問も持ち上がります。大方、霊能者を確定させない方がいいと言う考えなのでしょうが。
(283)2006/06/06 17:57:02
美術商 ヒューバート
(続き)

現在ハーヴェイさんはかなり真寄りに見れるかな、と思っております。仮に狼だとしたら、ハーヴェイさんほどの方ならステルス出来るでしょうし、他の狼に指示しながら騙らせることも出来たのではないかと思います。COの時点でもかなり早い段階で、しかも占いCOが出る前にCOしております。私の中の考えでいくと、このようにすんなり出てくるのは真or狂、ですが狂をトビー君として見ているのでハーヴェイさんは真寄りで見ております。もしハーヴェイさんが偽ならば狂とみますが。狼だとしたら、とてもアグレッシブな感じが致しますね。

奥様は早い段階で占い非COをされてますね。これが真なら妥当な行動ではあります。実際占い師ではないのですから。しかし狼ならば…何故占い師だけ非COなのか、という疑問があがります。COの時間に居られないと思うのであれば、占霊両非COして別の狼がCOすればいいのですからね。奥様に関しては真狼狂どれもありそうな感じは致しますが、トビー君狂、ハーヴェイさん真寄りで見ているので消去法的に狼に。ですが、真との差は微々たるものと考えています。
(284)2006/06/06 17:57:16
美術商 ヒューバート
ああ、しまった。
灰印象を忘れていました。
これも戻って来て書けましたら回答致します。

重ね重ね申し訳ありません。
(285)2006/06/06 17:58:04
美術商 ヒューバート
『霊能者確定なら3ステルスが良策』と言う意見がございますが、必ずしもそうではないと私は思いますよ。もし、確定した霊能者に守護者が張り付いてしまったらどうしますか? 占い機能を崩壊させることは出来ましょうが、吊った者の正体が確実に分かる状況になります。この状況を打破するために、守護者狙いで灰襲撃をしなければならないかもしれません。これをやるには余程ステルスに自信がないと難しいのではないでしょうか。
このことを考えると、狼にとっては2:2COにした方が良策だったのではないかと思いましたよ。
2006/06/06 17:59:20
美術商 ヒューバート
ではこれにて失礼致します。
また夜に。

[...は慌てた様子で集会場を*後にした*]
(286)2006/06/06 17:59:22
美術商 ヒューバート
と言うのを表で言いたいような気もするのですが、言って良いものか悪いものか。
何とも判別しがたいので独り言に。
2006/06/06 18:00:17
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/06 18:02:52
踊り子 キャロル
どーも!帰ってきたわ
(287)2006/06/06 18:26:56
踊り子 キャロル
アーノルド
>>253
ん〜、どうやらアタシの悪い癖が再発したわね自分の考えが周りには分かっている、という前提で発言しちゃってるわ
同じ村で2回も同じ癖を出すなんて…どうにかしなきゃリアル生活も大変よね...

アーノルドを吊り候補ではなく、占い候補にしたのは
仮にアーノルド白で味方だった場合、色々と発言してくれる彼を吊ったことになり、損害があまりにも大きいと思ったからよ
大体、自分でいうのもなんだけど、アタシがアーノルドを疑っている理由はまだ昨夜話したことの1つだけなのよね
それだけでいきなり吊ってしまうのはリスクが大きすぎると思うの

それだったら占い1回を使ってしまっても、アーノルドの白黒を付けたいと思ったのよ
(288)2006/06/06 18:29:15
踊り子 キャロル
灰考察、ボブとヘンリエッタの分をしていなかったわ
議事録読んで、あとでまた書くわね
(289)2006/06/06 18:33:27
踊り子 キャロル
あとメイさん!
そんな諦めずに頑張って!!
『ド〜ンと来い!!!』てな感じで!!
(290)2006/06/06 18:40:25
村長 アーノルド
家に戻る前にちょうど目についたからこれだけ反応。

>キャロル
白だから正しいことを言う、というわけではないことはわかるかな?
私がとんでもなくミスリードしている可能性もある。
多弁だからこそ間違ったことを言っている可能性は高い。

私が確定白になっても、そこは理解して、自分の推理に生かしてほしい。
(291)2006/06/06 18:41:59
踊り子 キャロル
>>291
分かっているさヒゲチョビン
2006/06/06 18:54:32
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの開けた穴を木の板っぽい紙で塞いだ。
2006/06/06 18:58:18
村長の娘 シャーロットは、紙の上にカレー煎餅を置いて様子を見ている。
2006/06/06 18:59:44
旅芸人 ボブは、カレー煎餅の辛さに耐える自信が無い。同じく様子見。
2006/06/06 19:05:47
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブを不信の目で見た。
2006/06/06 19:06:08
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットから目を逸らせた。(辛党のセシリア、早く来てー)
2006/06/06 19:14:31
文学少女 セシリアは、拾い食いはしないの。ボブさん食べないの?カレーだよ?
2006/06/06 19:39:26
文学少女 セシリアは、ハリセンを持ってハーヴェイがくるのを待っている
2006/06/06 19:40:45
村長 アーノルド
皆、こんばんは。
ご飯だけ済ませてくる。

ところで、メイはいるかな?
この後更新までいられるかな?
(292)2006/06/06 19:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ご機嫌よう、もうすぐ本決定かしら。
メイはどこかに行ってしまったの・・・?

ざっと議事録読んできますわね。
そうそう、今日はこの村を1日中散歩していたのですけれど、村の外れに派手な洋服を来た青年達がたむろしていて、この村の方言というのを教えてくださいましたの。

彼ら曰く、わたくしの言葉は「すかしててむかつくぜ」なんですって!お恥ずかしいわ。
とりあえず語尾に「オラア!」をつけろと言われたので、頑張ってみることにしますわオラア!

わたくしったら田舎者で物を知らないから無作法だったのね・・・・・・・お恥ずかしいわ、オラア!
(293)2006/06/06 20:03:31
お嬢様 ヘンリエッタは、「カレーいただきますわ、オラア!」
2006/06/06 20:03:51
村長 アーノルドは、「今泉くん、やめなさい。」
2006/06/06 20:06:32
旅芸人 ボブ
エッタ・・・・どうしたエッタ何があったんだ・・・(唖然)
(*57)2006/06/06 20:11:23
旅芸人 ボブ
うー、、、▼キャロルにしちゃマズイだろーなー。
さすがに【本決定▼キャロル】になりそう・・・。

▼メイから変えたいけど、見当たらない・・・。
(*58)2006/06/06 20:11:39
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの口調に驚いた・・アンバランスさが笑いのツボに嵌っている
2006/06/06 20:13:11
お嬢様 ヘンリエッタは、「村長ったら何でそんなこと言うんですの、オラア!」
2006/06/06 20:13:27
学生 ラッセル
ただいま。
エッタなにを読んだんだ。(笑)
なんか村長がメイ呼び出してるしそれの流れ次第じゃない?
このままだとそのまま▼メイになりそうだけど。
ここでメイが現れるとなぁ。
(*59)2006/06/06 20:13:45
学生 ラッセル
ゴルァじゃないだけマシだw
(*60)2006/06/06 20:14:15
文学少女 セシリア
議事録読んでて思ったけど・・あれだよねぇ・・私おかしいな・・(汗)

モーガンさんが慣れてない訳ないじゃなーい?
コミットがなんとかかんとかって言ってるのにぃ。

あ、因みにコミット・・わかりませんでしたよ。
入村する前に調べててよかったよ。
まーでもそこが分かってても、他がダメなんで結局のところダメってことで・・orz
2006/06/06 20:15:54
踊り子 キャロル
どーも
エッタが……あの可憐なエッタは何処に??

おでんくん、アタシはかなり怪しまれてると思うから思い切って吊りにしてもOKよ
(*61)2006/06/06 20:17:59
旅芸人 ボブ
そろそろおでんくんは出かけないといけないのだ。
襲撃先はどうしよう?
(*62)2006/06/06 20:19:49
村長の娘 シャーロット
オラア!
元々はオラという言葉で自分を指す言葉で
「オラ、カレー食べるべ」みたいに使われていたのが倒置法のように「カレー食べるべ。オラ」という風になり、
それが若者の中で「オラ」だけでは語感が悪いので言葉に勢いをつける意味もあって「オラア!」になったといわれていますね。
真偽の程は分かりませんが。
(294)2006/06/06 20:20:18
学生 ラッセル
そーだ!襲撃どうしようね〜
誰の名前書く?

[...はペンを持って黒いノートを開いた]
(*63)2006/06/06 20:20:48
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタを見て、カレーを食べる手が止まった。
2006/06/06 20:20:48
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットはさすが物知りですのね、オラア!
2006/06/06 20:23:28
旅芸人 ボブ
デスノートへの記名希望だけど、おでんくんとしては、

「●アーノルド」で本決定したらアーノルド襲撃。
占い先にこの中の誰かが当たったら、ヒューバート襲撃。
吊り先にこの中の誰かが当たったら、エレノア襲撃。
それ以外の人物が占い先に決まったら、テケトーに。誰か能力者を。

って感じかな。
(*64)2006/06/06 20:30:46
踊り子 キャロル
>>64
そうね おでんくんの案でいいんじゃないかしら

または白確定のセシリアね
(*65)2006/06/06 20:37:20
旅芸人 ボブ
そろそろボブはカレーをおかわりしに隣村まで行ってくるよ。
▼をメイから変えたかったのだけど、どうしても吊りたいほど怪しい人物が見つからず断念。

>シャーロット
今日の占いについては考えたんだけど、●アーノルドがいいんじゃないかな。
村のみんなの思考が「●アーノルド」に集まりすぎていて、
推理に広がりが無くなってる感じを受ける。

もしパンダになった場合に吊るか吊らないかは再度検討する必要が有ると思うけどね。
なぜパンダになったかという考察材料は増える。確定白になったなら万々歳。
みんなの推理が他に向く。
襲撃される可能性が出てしまうのが難だけど。

ボブからの一提案として挙げとくよ。

戻りが遅くなる可能性が有るので、念のために投票はシャーロットに委任しておいた。
本決定までにはなるべく鳩飛ばすようにするけどね。
ではー。
(295)2006/06/06 20:37:35
学生 ラッセル
そだね。その案でいこー。
おでんくん襲撃変更は鳩からとかできそう?
(*66)2006/06/06 20:40:26
旅芸人 ボブ
鳩からでも、襲撃変更OK!今確認したよ!
(*67)2006/06/06 20:44:04
旅芸人 ボブ
本決定後に、京介かみゆきが襲撃先の決定を赤で発言してくれれば、それに合わせてSETするよ!
(*68)2006/06/06 20:45:09
学生 ラッセル
さあシャロどうする?
この村長の妙な怪しさと票の集まりを、そのままにしておけるのかな…クックック…
(*69)2006/06/06 20:45:11
学生 ラッセル
>おでんくん
オッケー。本決定後に決めて書いておくから見に来て☆

*お風呂ー*
(*70)2006/06/06 20:46:00
農夫 グレン
今戻って来ました。
とりあえず、【仮決定了解しました】

これから議事録を読んでくるよ。
あと、私にいくつか質問が来ているようだけれども
回答はもう少し待ってください。
(296)2006/06/06 20:46:21
踊り子 キャロル
さっき凄い雷が落ちて停電しちゃったわ。
せっかくMDに録音してたラジオも吹っ飛んじゃった。あ〜まだ聞いてなかったのに…
(297)2006/06/06 20:46:59
踊り子 キャロル
■3.能力者考察
≪占い師考察≫
正直、難しいですね…
【トビー】
正直、あまり占い師といった感じはしないし喰われる、といった恐れを感じていないようにも思えるわね
また>>1:223などから占い師に慣れていない印象。
そのような人が“仲間が居る狼”だったら他の仲間が騙ることになっていると思うわ。
または、仲間と相談しながら発言するはず。
だけど、今までの発言は誰かと相談しながら…といった印象もない。
だから狂≧真>狼といった感じ

【ヒュー】
今日の発言がまだあまりないから1日目の発言から考察するしかないけど、こちらもあまり印象的な発言がないわね。
全体的にやたら落ち着いている印象。
裏で仲間と相談しているのかな?
で、こちらもトビー同様、喰われることを然程心配していない感じがするのが気に掛かるわね。
狼≧真>狂 かな?

・・・・・どちらも真が真ん中ね。
ただ落ち着いているのに喰われる心配をしていない印象を受けたヒューのほうが偽っぽいかな
(298)2006/06/06 20:47:23
村長 アーノルド
西園寺メイは25時まで戻らないのか。
ふむ。


ならば▼メイに反対する。
>>273はもっともで、そのためにサポートを惜しむ気はないよ。
だがこれでは白要素を引き出すこともできない。

戻れたときのために質問だけ置いておくから、できれば答えてくれるかな。

>>70メイがシャロに質問する前に、メイはなぜ占いから外されたと思ったのかな?
>>71今は霊能にいると考える狼がどっちだと思うかな?
>>72狂人占い師が確定黒を避けたと考えたようだが、占い師のどちらが狂人に見えるかな?
>>74私の強気の元は、後悔したくない気持ちさ。
(299)2006/06/06 20:49:02
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/06 20:50:11
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/06 20:50:29
村長の娘 シャーロット
>>295ボブさん
んーそれだったらボブさんとお父様のニ択というのはどう思いますか・・・
ってもう行ってしまわれたのですね。
(300)2006/06/06 20:56:35
旅芸人 ボブ
なんだ二択って!!!!まじか!!!!
(*71)2006/06/06 20:58:18
村長の娘 シャーロット
能力者考察
まずこの4人のうち誰が狼でしょうか。
狼として一番避けなければいけないのは占い師の確定です。
また狼と狂人はお互いがわかりません。

順番はお母様(非占)>ハーヴ(霊)>ヒュー(占)>トビー(占)>お母様(霊)
その後はセシリア>メイ>エッタ(既に非占)>ボブ>キャロル>モーガン>ラッセル>ダニエルの順ですね。(敬称略)
(301)2006/06/06 20:58:52
村長の娘 シャーロット

お母様を狼とした場合、まず非占COしたことによりお母様は占い師を騙る資格を失いました。
故にお母様が狼の場合、占1霊2になった時の控えがいたと考えた方が自然でしょう。
ですがそれであればお母様は開始後2時間弱で相方の内訳が把握でき、
更に簡単に信用負けしないだけの技量があると確信しなければあの時点での占非COは出来ないと思います。
お母様はそこまでして霊能を騙りたかったのでしょうか?
そこまでするなら相方に占い師COさせたほうが余程いいでしょう。
よって上記の点からお母様狼は薄いと考えます。
また号令後即座に霊COしたハーヴェイさんもこれに準じる、というより占1霊3になる危険がある分
更に考えにくいと思います。
もしこの二人が狼ならボブさんかモーガンさんが控えに回っていた狼の可能性があると考えます。
■6でこの二人の反応を見たかったのですが二人とも答えてくださらないのでしょんぼりです。
(302)2006/06/06 20:58:59
村長の娘 シャーロット
で、霊能が真狂とすれば気になるのがやはりハーヴェイさんの灰考察でしょうか。
初日から怒涛の勢いで書いてくれましたが狂人であそこまで書くのは非常に怖いと思われます。
あれで狼が初回占いに当たれば翌日の吊りで狼が吊られ、
自分が2択をしなければいけなくなるのであそこまで詳しくは書けないでしょう。
よって今のところはハーヴェイさん真より、お母様狂人と見てます。
(303)2006/06/06 20:59:16
文学少女 セシリア
・・・。作業がちまちま過ぎてちっとも進まないよ。
挨拶すら省略したのに(マテ)

ということで、皆さんこんばんわ。居るんだけど議事録と格闘中なので時々無反応です。

言うの忘れてましたが【仮決定は了解です】
(304)2006/06/06 20:59:54
村長の娘 シャーロット
占い師は・・・・・・・・
どうなんでしょうね・・・
とりあえずいまは保留します。
(305)2006/06/06 21:01:33
村長 アーノルド
灰考察。印象考察だが。
こう議事録が多いと限界がある。

ラッセルとキャロルはやはりタイプが似ているな。
突かれて考察が増えたのか、時間がうまく合って発言できるようになったのか。
量よりも鋭さに変化が出たことが気になる。

グレンは胸の内が見えにくいのが疑われる要素だな。本当にそう思っているのか?と感じるような発言が、誰かも言っていたナチュラルブラックなのかもしれない。

モーガンは便乗と時の意見をうまく使い分けているのが人によって白とも黒とも見られるのかな。
キャラでごまかしているようにも見えるな。
(306)2006/06/06 21:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーむ、ざっくりとしか見れてないですけれど。まずは質問に答えてくださった皆様ありがとうですわ、オラア!簡単に応答などを。

>>176 キャロル
なるほど、後で変えるつもりだったんですのね。了解ですの。
(307)2006/06/06 21:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183 エレノア
霊内訳忘れていたのね、わたくしったら、ごめんなさいですわ。
メモには貼り付けておいたのですけれど、序盤から変わらず

ハーベイ真>狂、エレノア狼>狂

ですのよ。どうしてか、はわたくしのこれまでの発言で書きましたので一旦省略いたしますわ。

それと、わたくしが非占いCOしたのは、週末の間はちょっと沢山こちらに来れない可能性があった&既にお二人の方が非COしていた&わたくし自身、そして沢山の皆様が初日COを希望していらしたからですの。ちなみに、もし誰も非COしていなかったとしたら・・・おそらく何も言わずに様子を見ていたと思いますわ。
(308)2006/06/06 21:10:56
村長の娘 シャーロット
とりあえずこれだけ。
【守護者は私を守る必要はありません】
私が襲われても代わりの方はいますし私が襲われれば能力者は全員残ることになるのですから。
(309)2006/06/06 21:11:40
書生 ハーヴェイ
ちら見。まさか食われないよね。
2006/06/06 21:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195 グレン
★質問★「メイの発言が少なかったからもう少し様子を見てから占いに」とありますけれど、ではグレンは今のメイを吊ること自体には反対なのですかしら?わたくしは発言で計りきれない方は占うか吊るかしか思いつかないのですけれど、しばらく様子見してどのようにするおつもりかしら。

>>209 モーガン
なるほど、エレノアの発言は本音ではないと見ているということね。わかりましたわ、オラア!

>>217 ダニエル
きちんとした回答ありがとうですわ。ちょっとだけ分かり辛かったのが「余計なライン考察」の部分ですかしら。つまりは狼側にとって都合の悪い考察をされてしまうって言うことで良いかしらね?
(310)2006/06/06 21:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226 ハーヴェイ
「手当たり次第感」(笑)、なるほど、ですわ。
わたくし少しでも気になったところはつついて中身を探りたいタチですの、お行儀が悪いですわね、オラア!自発的に表面に出したものだけでは大して計れるものではないと思っていますのよ。

ちなみにモーガン黒寄りと言っていたのは、
>>164
エレノアが言った発言を汲まずに贋要素を挙げようとしているところが気になったからですの。

>>255 ラッセル
ライト・・・じゃなかった、ラッセルありがとうですわ。デスノートが汚いなんてことがあるですのね、オラア!
エレノア=狂人の可能性を高く見ての考察、理解しましたわ。

>>272 ボブ
・・・!>慣れてきた
恐ろしい子、カレーの王子様・・・ですわ、オラア!
ちなみに王子様の
>>276
発言はえらく白く見えるのですわ・・・・憎い人。
(311)2006/06/06 21:13:43
村長の娘 シャーロット
>>308エッタちゃん
>>159で7:3でハーヴェイさん真と見ているのにお母様には真の目は無いのですか?
(312)2006/06/06 21:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312
きゃ!ごめんなさいですわ・・・オラア・・・

ちゃんと全部書かないと、ですわね。

ハーベイ真>狂>狼
エレノア狼>狂>真

ですわ。
(正直真の目をあんまり見てないのがあらわれてしまったですわ・・・)
(313)2006/06/06 21:16:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/06 21:17:11
踊り子 キャロル
>>306
>ラッセルとキャロルはやはりタイプが似ているな。
・・・そうなの?

>突かれて考察が増えたor時間がうまく合って発言できるようになった
時間ですよ

>量よりも鋭さに変化が出たことが気になる。
鋭いって言われてうれしいよ
2006/06/06 21:18:06
お嬢様 ヘンリエッタは、占も付け加えましたわ。でも内訳はもう少し考えたい所ですオラア
2006/06/06 21:18:08
村長 アーノルド
ダニエルは遅れてきた分、序盤の印象に少ないな。皆の考察が出てくるごとに、さらに印象が薄い。狙ったステルスなのか勝手に埋もれてるのか判断しにくい。

西園寺くんは謎すぎて占いたくない。吊るか放置するか2択。
今吊って結果を知ってもライン考察しにくいために、吊るにしても後回しにしたいのが本音。
もっと考えが聞きたい。RPも嫌いじゃないがね。

デコ泉。パッションで白決め打つならここかな。だが、アーノルドロジックで考えると、エレノア真のときの狼再有力候補。よってパンダになっても意味がないので灰放置。
(314)2006/06/06 21:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
|__∩
|     ヽ
|   ● |
|_●_)  ミ
|∪|   )
|   /´
|  /
| /
| /
2006/06/06 21:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ウフフフフ

ウフフフフフフフ

審問ちょっと慣れてきたーん
でもポカミス多いよ!
ご迷惑かけてごめんねこー
2006/06/06 21:22:59
村長 アーノルドは、誰か抜けてる気もするが、気のせいかな。
2006/06/06 21:23:58
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド 「デコ泉って誰ですの、オラアアアアアア!」
2006/06/06 21:24:04
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットへ、まだ仕事は終わってないと思うがね。
2006/06/06 21:27:51
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2006/06/06 21:28:26
学生 ラッセル
二択!!?何そんな話になってんの!??
まあモーガンもブラフだよなあ。誰も希望してないじゃん。
(*72)2006/06/06 21:28:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「お父様、確かにそうですね」
2006/06/06 21:30:29
村長 アーノルドは、デコ泉のアレをつんつんつついた。
2006/06/06 21:32:31
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/06/06 21:33:46
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドのデコに「オラアアアア!」と往復ビンタ
2006/06/06 21:33:51
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2006/06/06 21:34:39
村長 アーノルドは、デコ泉のデコに平手打ちスマッシュ!
2006/06/06 21:35:17
農夫 グレン
>>222ハーヴェイさんへ
アーノルドさんが白狙いにしたいとは言っていないよ。
ただ、早めに判定を出して欲しかったんだよ。
個人的にはアーノルドさんが狂人であるとは
考えずらいので白ならそれでよし、
もしパンダなら少し泳がせておいて
ヒューバートさんまたはトビーくんのやり取りから
アーノルドさんがどちらで、またどちらの占い師が
本物でさらに灰の中から誰が狼なのかを
判定したかったんだよ。
(315)2006/06/06 21:35:26
学生 ラッセル
ただいま。
え、エッタ…?一体どうしたんだ…?

[...は不安気…]

議事録読んでくる。っつーか長いなー。
(316)2006/06/06 21:36:11
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドのデコにいっその事自分のデコをぶつけて頭突き攻撃!
2006/06/06 21:36:24
農夫 グレン
また、「中間→多弁→寡黙」に賛成だと思ったのは、
この人数でのせいかも知れないかも、
また寡黙から多弁の差がかなりあって、
それらが皆かなり寛容な感じがするからだ。
それに全員が時が少ないから、
この質問の内容で吊るか吊らないかを
決めようという質問ができないと思ったから、
それならセオリー通りに行こうかと思ったからだよ。

議事録を見てこの質問に下手に回答したら
吊られてまいそうだから
更新が終わったら現れて答えようってね。
(317)2006/06/06 21:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あ・・・あら、いやだわたくしとした事が・・・
お恥ずかしいですわ!

なんだか妙に額がじんじんしますので、ちょっと冷たいタオルを当てて参りますわ。
*また後ほど*
(318)2006/06/06 21:37:36
文学少女 セシリアは、村長 アーノルド西園寺君って誰だったかな・・
2006/06/06 21:37:38
村長 アーノルドは、体を後ろに反らしてデコを避けた。「マトリクスぅ〜」
2006/06/06 21:38:38
村長の娘 シャーロット
>>315グレンさん
お父様が狂人の可能性が低いということは能力者両方が真狼の可能性もあると見ていることですか?
(319)2006/06/06 21:40:50
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアへ、西園寺メイ君のことかな?
2006/06/06 21:41:24
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの真面目っぷりに正気を取り戻した。
2006/06/06 21:42:31
学生 ラッセル
とかいってもうちょろちょろ読んでたから、潜伏してるけどね〜はっはっは。
(*73)2006/06/06 21:45:26
木こり ダニエル
メイの発言にイエローカード
これで 狼だったらID拒否しようwwwww
ということで白だと信じたい。

村長の言動に言及しないのは 結社かなとおもってたりして。
2006/06/06 21:46:53
学生 ラッセル
こえーな。なんか●おでんくんになりそう。
(*74)2006/06/06 21:47:19
農夫 グレン
>>315シャーロットさんへ
そのような見解でかまわない。
まあ、私としては残念であるが
>>190
で回答したときのようにお母さんが
狂人であると思っているよ。
(320)2006/06/06 21:49:24
村長 アーノルドは、風呂に入ってくることにするよ。*退席*
2006/06/06 21:50:30
村長の娘 シャーロット
>>191グレンさん
ではお母様がどういう風に混乱させようとしたか考えを聞かせていただけますか?
(321)2006/06/06 21:52:27
木こり ダニエル
おはよう。
【仮決定了解】

むー了解したものの、▼メイ >>273 発言からあまり吊りたくなくなって来たぞ。
(322)2006/06/06 21:54:21
農夫 グレン
>>321シャーロットさんへ
これから、その質問には答えさせていただくよ。
ただ、まだヘンリエッタちゃんの質問にまだ答えて
いない上、まだ議事録をまともに読んでいないので
今日中にアンケートが答えられないことを
許してくれ。
(323)2006/06/06 21:58:37
木こり ダニエル
エッタ 白 質問の多さから
そんちょ 白
ボブ 濃いグレー
グレン 薄いグレー
キャロル すこし白よりに見えて来た 昨日までは黒よりだった
ヒューバート 狼に見えるのは自分があげられているせいか、ほかに能力者に狼臭いのが居ないせいか
ラッセル 灰
メイ 白(がいい)
エレノア 判断つかず 気になるのは 発言の強さ 相手がハー?でなければ真っぽいのだが いかんせんハーヴの灰考察の量が黒さにつながらない 
ハーヴ 白か良く出来る狼 釣占い希望先に注目

ヒューバートが狼だとしたらラインは?
ないと思うがトピーが狼の場合ラインは?
ハーヴが狼だとしたらラインは?
エレノアが狼だとしたらラインは?

ボブの村長白認定発言がひっかかるが メイに対しても白く見える発言から おもったことガンガンいっちゃうタイプだとして違和感はない。
2006/06/06 22:02:55
踊り子 キャロル
シャーはブラフ大好きなのね
あ〜、なんでこんな人が寄りにもよって結社なの??
辛いって!
(*75)2006/06/06 22:03:19
木こり ダニエル
ラッセル もの凄く印象にないのはなんでだろ もっかい議事録みなおし そう言う意味ではステルス臭い。
狼だとしたら誰とラインできそう?
2006/06/06 22:04:35
木こり ダニエル
そんちょ 黒の場合もラインはどうなる?
2006/06/06 22:05:11
木こり ダニエル

■7. 見た目ではない 実際に触って観測させてm(ry
(324)2006/06/06 22:07:17
書生 ハーヴェイは、隅っこで体育座り
2006/06/06 22:08:27
学生 ラッセル
まあ、仮決定で安心してはいけないという教訓だな(笑)
(*76)2006/06/06 22:08:48
木こり ダニエル
ダニエルの黒さは何処?
いままであまり黒いといわれたことがなかったのは 寡黙気味でちゃんと練ってから発言してたせいだろう。
今回初心者村の名前に甘えて 結構言葉のはしはしに突っ込みどころをのこしたまま投下させてもらってる。そのあたりか。。
●▼の理由がほとんどないせいか。。。。
2006/06/06 22:09:42
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを不信の目で見た。
2006/06/06 22:10:24
村長の娘 シャーロット
メイ   ●キャロル▼保留  >>71  初日●お父様
お父様  ●ダニエル▼ラッセル>>123  初日●セシリア
ラッセル ●ボブ  ▼キャロ >>277  初日●ボブ
グレン  ●お父様 ▼保留  >>135  初日●メイ
エッタ  ●ラッセル▼キャロorダニ>>154  ●ダニエル
お母様(霊)●お父様 ▼グレン >>202  初日●お父様
ダニエル ●お父様orボブorモーガン▼メイ>>220●ボブ
ハーヴ(霊)●ダニエル▼メイ  >>233  初日●セシリア
キャロル ●お父様 ▼保留  >>250  初日●メイ
ボブ   ●キャロル▼メイ  >>271  初日●メイ
ヒュー(占)●お父様 ▼ダニエル>>282  初日●お父様


未回答
トビー(占)、モーガン、セシリア(白)
(325)2006/06/06 22:11:23
隠者 モーガン
にょ〜♪
じぃちゃん、ただ今登場じゃ〜♪

とりあえず、議事録とか読んでくるのじゃ〜♪
(326)2006/06/06 22:13:55
書生 ハーヴェイ
ものすご眠いんですが。
今日の書生は使い物になりませんよ?
2006/06/06 22:16:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/06 22:18:47
村長の娘 シャーロットは、今日もお父様大人気ですね。
2006/06/06 22:18:57
踊り子 キャロル
シャー、初心者ではないわね
これで初心者だったら泣くしかないじゃないかっ!!
(*77)2006/06/06 22:19:54
木こり ダニエル
ボブの●アーノルド発言に反対なのは アーノルドが結社だと勝手に思い込んでいるせいか
というか 票がおおいから占いってのもな 占いに狼あてさせないための発言に見えるんだよね ボブ
2006/06/06 22:20:28
文学少女 セシリア
■4.村長さん:村長さんには・・普通の飴じゃなくてペロペロキャンディーとか・・舐めて欲しいよね・・。微妙に似合いそうw
前へ前への人だね。昨日の時点では占いたい人No2だったんだけど。会話してみて、ちょっと観察処分中。・・・処分は余計か。
じっと見てみるテスト中。
(327)2006/06/06 22:20:47
村長の娘 シャーロット
このまま霊能も判定が割れなかったらローラーもやむなし、でしょうか。
その場合11>9>の時に吊らないといけないでしょうね。
(328)2006/06/06 22:21:04
文学少女 セシリア
グレンさん:ん〜やっぱりその帽子の絞りはゴムだよね・・?言い回しが引っかかるんだと思う。>>1:93のまとめ役の回答とか微妙。確かに残りは私とダニエルさんだけだったけど、わざわざ「他にCOしそうにない」ってつけてるね。
素直に、「確定したらお任せ」って言ったほうがいいと思うんだよね。1日目にあまりしゃべってないのと、昼も見てるという割にはよく議事録読みに行ってそのまま戻ってこない・・・わけじゃないけど、いろいろ言わずに消えちゃう感じ。総体的によくわからない人。どちらかといえば黒より。

>>135村長さんを希望してるんだけど、「シャーロットさんがいない時のリーダーになっているため」これって単に目立つから占いたいって事?
まぁ狼だったら怖いってことだろうと思うけど。白確定したら確実に襲撃されそうとか思わないのかな?
>>143の私とメイちゃんのCO時間が中途半端ってどうゆうことかな?メイちゃんと私じゃ非CO時間にかなりひらきがあると思うんだけど、どんな基準?>>195でも気にしてるね。どこがどう気になっていたのか教えてもらえるかな?
(329)2006/06/06 22:21:36
文学少女 セシリア
ダニエルさん:アルツハイマーの進行具合はゆっくりみたいだね。言動に大雑把感がある。狙ってやっているようには見えないかな。
モーガンさん白さ全開がよくわからないけど。白って知ってるの?って思っちゃうかもね。>>232でも特に弁明とかしてないよね。謎。単に好きなだけかな?
多弁を占いたいみたいだね。まだ真ん中。

モーガンさん:お爺さんとは思えない元気さだよね。昨日も言ったけど、様子見する必要ないところの様子見っぽいアンケート回答タイミングがちょっと気になってるの。
>>90〜■5の熱弁がよくわかりません(ぁ・・)個人的にはそんなに熱心に語るべきことかなぁと思ってるので。性格なのかもしれないけどね。
何となく、村側視点で話すように努力してます・・みたいな感じを受ける。今一番白黒みたいところ。
(330)2006/06/06 22:22:09
文学少女 セシリア
キャロルさん:そういえば・・まだ踊ってるところをみたことがなかったな・・。ショートケーキはこっそり頂きました。ありがとう♪
昨日は時間がなかっただけなのかな。今日はよくしゃべってるね。しゃべりっぷりは、昨日はざくざくした感じがしたけど、今日はちょっと違うんだね。質問に対する回答は丁寧かなと思う。
黒っぽく思うところは今のところまだない・・かなぁ。今日の頑張りが寡黙吊り回避・・のようだけどどちらの陣営でもやることだよね。微妙に黒よりな真ん中。

ラッセル君:くまちゃんとかうさちゃんとか・・名前付けてそうだよね・・。まだ無味無臭な感じ。
ステルスしてるって言えば、そうかもねって思うけど。敵を作るような発言はないよね。もうちょっと様子みたいかなぁ。真ん中っぽい白より。
(331)2006/06/06 22:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまっと。
そろそろほんとに本決定のお時間ね、オラア!

・・・っていうか、トビー・・・

何だかむしろ真臭く見えてしまうわね、余裕がありすぎだわ。でもわたくし頑張り屋さんが好きなの、それでヒューが偽寄りに見られるのは可愛そうだと思ってしまうわ・・・トビー真なら沢山おしゃべりしてねー。
(332)2006/06/06 22:23:29
文学少女 セシリア
メイちゃん:・・・負けてないはず・・!白狙い占い希望が目立ちすぎ。結社1COしてる中普通は言わないような気がする。人の事言えないけど、言動が不思議ちゃん。
>>273はアレだけど、>>245の委任は納得できないな。仮決定までに希望出せてない私が言うのも難だけど、吊られる吊られない以前に希望は出すべきと思うよ。
言ってくれないとメイちゃんが誰を疑ってるのかわからないよ。

ヘンリエッタちゃん:キャラ変わってきちゃったような・・変な子たちに出会っちゃったんだね・・。特にひっかかるところはないかな。狼だった場合は十分にブレインになりえる存在とは思う。
箱が治ってからのほうがとても元気だね。1歩前へ!って感じがします。そうすると、昨日おとなしかったのは占いにかからないようにおとなしくしてた?とか邪推したくなるけど。
とりあえずまだ白っぽい。
(333)2006/06/06 22:24:03
文学少女 セシリア
ボブさん:・・・甘いカレーはカレーじゃないよ。村長さんと並ぶ多弁だね。違うところは敵を作るよな言動はないところかな。
多弁だけど攻撃型ではないよね。個人的には>>271「人間だったらごめんね」が引っかかるところ。吊る人に対してそれは言わない主義なので。というか言うべきじゃないと勝手に思ってたりするので。
善良さを装いたいの?とか思ってみるテスト。
(334)2006/06/06 22:24:25
お嬢様 ヘンリエッタは、めがねっこ・・・新しいわたくしはお嫌いなのかしら・・・
2006/06/06 22:25:56
村長の娘 シャーロット
意見出してない方は早めにお願いしますね。
(335)2006/06/06 22:26:31
踊り子 キャロル
■3.能力者考察
≪霊能考察≫
【ハーヴェイ】
初日からみんなの灰考察を細かく出しているところを見るとかなり積極的よね
初日の灰考察をあそこまで詳しく書くところから狂人の可能性は低そうね
すると真か、信用を早めに取ろうとした狼ね。
他の発言見ても、質問などの受け応えは丁寧かつしっかりしてる。
だから真≧狼>狂ってところかしら

【エレノア】
こちらもいろんな人に質問したりして絡んでいってるわよね
初日の占いのみの非COの早さがポイントかしら?
エレノアが狼だったらこの行動は不可解ね
疑いの的に自らなっている感じ。
でも真であっても同じことなのよね。
もしかしたら狂人?
ハーヴェイの真っぽさも手伝って以下の印象
狂≧狼≧真
(336)2006/06/06 22:26:51
文学少女 セシリア
■1.●モーガンさんで。私的にちょっと言動から判断するのが難しいので。

■2.迷ったけど▼メイちゃんで。特に狼っぽいと強く思っているわけでもないけど、自分吊ってもいい発言はどっちサイドに居てもあんまり言って欲しくないし、言ったら吊ると思ってるので。
(337)2006/06/06 22:27:10
書生 ハーヴェイ
>キャロル>>248
 ん。もうちょい細かく言うよ。
村長が霊ローラーの基準として「4日目」というキーワードを出して以来、4日目という単語がぽろぽろと出てくるわけ。村長、人望無いのに影響力あるなぁ、と見ていた。
で。ここで村長が4日目と言わなかったらこれほど4日目という単語は出てこなかったと思うわけ。ようするに、村長の意見を見て、あーそれもそーねー、と思って自分の意見に混ぜているように見えたわけ。なので、村長を疑いつつもそのへんはあっさり乗る心理が僕にはよくわからなかった。
 で。これは僕の反省。たしかにキャロルの意見は村長の意見そのままではない。というか微妙に違う。4日目で初パンダのくだりが。これは僕が悪かった。

 ちなみに、4日目でどうこうという案に反対なわけではないよ。
(338)2006/06/06 22:28:05
隠者 モーガン
>>240 シャロたん

とりあえず、
【仮決定は了解じゃ〜♪】
あえて、なんも言わんのじゃ〜。

ただ、本決定後にちょっと
言わせて貰いたいのじゃ〜・・。
(339)2006/06/06 22:28:34
踊り子 キャロル
>>331
普通に時間の都合よ
こればっかりは仕方のないこと
考察も慣れてないのを頑張っていたらこうなったの


なんて書いたらOUTだよな
でも時間の都合は本当なんだよ
こればっかりは本当に仕方の(永遠ループ)
2006/06/06 22:28:40
文学少女 セシリア
モーガンさん:>>90〜。■5の熱弁がよくわかりません(ぁ・・)個人的には『襲撃考察を熱心に語る狼を思い出しました』←なんとなく伏せることにしました。
明日以降この議題が出たときに、障りがあったら嫌なので。
2006/06/06 22:30:35
牧童 トビー
orz

今頃こんばんは。
色々極悪状態なんですがっ!

…議事録読んできます。
(340)2006/06/06 22:30:42
隠者 モーガン
議事録、かなり長いんで、
とりあえず簡単なアンケから書いちゃうの〜♪

■6.霊能ローラーはまだせんでええじゃろ。
  この項目は霊能ローラー始めるまで、
  毎日入れるのはどうじゃろ?
  日々状況は変わって行くじゃろうし、
  今日始めたいとか思った人が、
  その時に理由をつけてアンケに回答すれば
  良いじゃないかの〜?
(341)2006/06/06 22:32:31
村長の娘 シャーロット
>>339モーガンさん
いいたいことがあるなら本決定前にお願いしますね。
(342)2006/06/06 22:33:34
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタキライじゃないよ。見るたび笑うだけw
2006/06/06 22:34:08
木こり ダニエル
吊り占い希望変更
●ボブ
票の多さからアーノルドを占っちゃえ というのが気になるんだな。
そして組織票だとしたら アーノルドをあげている灰グレンキャロルか...。
▼キャロル
今日の発言をみていて どこかぼかしながら喋ってる印象をうけたから。。。印象論じゃ不味いか。
碌な考察になってないが●希望をあげるのが後になった。から
んーむ なかなか難しいのう 

いったん風呂にはいってくる さらばだ!
(343)2006/06/06 22:34:51
学生 ラッセル
>>342
シャロこわすwwww
(*78)2006/06/06 22:36:00
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/06 22:38:14
踊り子 キャロル
■4.
【ボブ】
愉快なカレーの王子様
全体的には多弁でNICEなキャラね
初日からのキャラ変わりもなし
村人ゆえの余裕??ぶりがちょっと感じるわ
考察はしっかり、質問もある程度している
けれど皆さんも言うように敵を作るような発言があまりない
これは狼がゆえの躊躇かしら?それともただ単に温厚なだけ?
難しいところね
(344)2006/06/06 22:39:16
木こり ダニエル
んむ?メモ張り付いてないかの?
(345)2006/06/06 22:39:17
木こり ダニエルは、服を脱ぎながらさっていった
2006/06/06 22:39:51
農夫 グレン
>>321シャーロットさんへ
>>1:21
の「むしろ今すぐかしら?」の部分ですよ。
もし、皆がそうしようとしたときに
本当の占い師・霊能者がどのようにしたら
いいか分からないからだよ、
もしかしたら全員が非能力者COの可能性があったり
もしその後の流れからCOをやり直しても
信用度はかなり低いからね。
まあ、真・狼ともに「むしろ今すぐかしら?」
とわざわざ言うメリットが何もないからね。
(346)2006/06/06 22:39:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 22:40:13
書生 ハーヴェイ
>グレン
返答ありがとだよ。
村長がパンダの場合は黒出したほうが偽と決め打ってるのかと読んでたよ。これはパンダの場合は観察して判断する、ということでいいのかな。

 あとね。僕は村長の「中間→多弁→寡黙」の話はセオリーというよりは思い切ったアグレッシブ案だと思ってるんだよ。普通は寡黙をあらかた潰して、発言で見れそうな人は発言で見ていこうか、となると思うんだよね。これは僕の中でのイメージでしかないけどね。
 なぜこれにあっさり同意だったのかが僕にはよくわからなかった。村長の妙な(失敬)発言力に流されてるのでは、とも思ったわけ。僕個人からのお願いというか、なんというか。グレンには意見を言う際に、理由をしっかり言ってもらいたいと思う。後から理由が出てくるのは見ていてたまにひっかかるんだ。
(347)2006/06/06 22:41:45
村長の娘 シャーロット
本決定23:00にしますね。
(348)2006/06/06 22:42:47
書生 ハーヴェイ
>グレン
(つづき)
ちなみにこれの文意がよくわからないので、ちょっと噛み砕いて教えて欲しい。

 >議事録を見てこの質問に下手に回答したら
 >吊られてまいそうだから
 >更新が終わったら現れて答えようってね。

回答するのはグレンなのかな。それとも他の人を指すのだろうか。どの質問に対する回答なんだろうか。読解力が低くてゴメン。
(349)2006/06/06 22:42:53
踊り子 キャロル
【ヘンリエッタ】
昨日の夜の怒涛?の灰考察には圧巻(へ?)
特に黒っぽいところはなかったと思うわ。

■2.▼グレン
今現在、一番判断がしづらいのよね
ステルスだったら良い立ち居地だと思うわ
(350)2006/06/06 22:43:33
踊り子 キャロル
え〜っと、*お風呂入ってきます*
(351)2006/06/06 22:44:12
隠者 モーガン
>>342 シャロたん
うんにゃ〜、じぃちゃんが占先って事が
不服とかそんなんじゃないんじゃ〜♪
どんと来い、超常現象!!なのじゃ〜♪

ただの〜、じぃちゃんに決めたプロセスが
気に喰わんかったんじゃ〜・・。
これじゃあ、アンケの意味が無い気がするの〜。
なんだか、アンケじゃなくて、
シャロたんの考察材料になってる気がするがの〜。

じぃちゃんはまとめ役の役割は、
多数決の時に、2,3選択肢がある時に、
そん中から選ぶ〜・・位な感じに
考えとったんじゃがの?
もしかしてシャロたん独裁系?

それに、みんなも推理した結果の
占い先や吊先なんじゃろ?
反対意見がなさすぎじゃと思うんじゃがな〜・・。
(352)2006/06/06 22:44:38
村長 アーノルドは、浴衣姿で風呂から出てきた
2006/06/06 22:44:59
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/06 22:45:53
村長 アーノルド
モーガンとボブはどっちかは狼なような。
それとなく●アーノルドに持っていきたい感じ。
2006/06/06 22:46:36
踊り子 キャロル
と、言いながら学校の課題をします
2006/06/06 22:46:54
牧童 トビー
■1.
●…。

というか、誰も怪しく見えn(ry

■2.
…保留。
(353)2006/06/06 22:46:58
踊り子 キャロル
トビーや…

そろそろデスノートに書く名前決めなきゃいけませんね
(*79)2006/06/06 22:48:13
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/06/06 22:49:00
村長の娘 シャーロット
>>352モーガンさん
独裁系、と言われるとそうかも?と思うところはありますね。
ただ仮決定は基本的に反応を見たいところがありますから。
だからこそ今日は仮決定と本決定の時間をあけたのです。
(354)2006/06/06 22:49:02
学生 ラッセル
トビー!!!www
君はちょっと脱力すぎだわ!www
これ狂人か??
(*80)2006/06/06 22:49:03
隠者 モーガン
(続きじゃ〜♪)

ぶっちゃけ、狼側は占先、吊先が狼じゃなけりゃ、
別にだれでも良いんじゃ〜。
したら、悪目立ちしたくない狼は、
【決定了解♪】とかするじゃろ?
でも、真剣に自分の主張が正しい、
あ奴が怪しいんじゃ〜!!ってなったら、
簡単に【決定了解♪】ってするじゃろうか?

なんか、みんな目立ちたがらずに、
安易に【決定了解♪】に流されてる気がするの〜。
この中には狼が紛れてる事を忘れないで欲しいの〜。
(355)2006/06/06 22:49:42
村長の娘 シャーロット
トビーくん、後30分で更新なんですけどそれで保留ってあんまりじゃないですか?
(356)2006/06/06 22:49:54
学生 ラッセル
そうだよね〜シャロ早く決めてくれー!
さっきからペン握って待ってんだYO!
(*81)2006/06/06 22:50:44
牧童 トビー
■3.
ヒューバート
狼>狂

裏で話して居ないように見せかけて話している予感。

エレノア
狂真狼の順番だと思うけど微妙な差。

ハーヴェイ
真>狂>狼
垂れ流しちゃうって、狂人とか出来なさそうな。
(357)2006/06/06 22:50:46
村長 アーノルド
襲われて一番混乱するのはヒューバート。
その次にシャロ。
トビーは襲われにくいと勝手に思っている。

父としては娘を守りたいな。
2006/06/06 22:51:10
牧童 トビー
●ダニエル
▼ラッセル

…理由。
(358)2006/06/06 22:52:24
学生 ラッセル
このトビーみて守護者はどっち護るかな…
俺だったら… うーんうーんぅーん…
(*82)2006/06/06 22:52:55
隠者 モーガン
(またまた、続きじゃ〜♪)

での、シャロたんは、仮決定を利用して、
反応を見ようとしたんじゃなかろうか?と
じぃちゃん考えたんじゃ〜。

したら、この事はワシの口から言うのはどうかと
思うんじゃ〜♪
こんな事言ってから、
「じぃちゃん占先でもオッケーじゃ〜♪」なんて
言った日には、「トカゲの尻尾切り」
じゃと思われるわの〜・・・。

じゃから、本決定後に言いたかったんじゃ〜・・。
(359)2006/06/06 22:53:10
踊り子 キャロル
きっとトビーはリアルが忙しかったのでしょうね
そうよ!そうに決まってるわ!!
(*83)2006/06/06 22:53:16
学生 ラッセル
てめ!!(笑)www
(*84)2006/06/06 22:53:18
村長 アーノルド
結社さえ生きてたら少しくらい灰が広くても役職ローラーするだけやし。
潜伏結社は切り札として伏せておきたいな。
2006/06/06 22:54:25
踊り子 キャロル
ぎゃーお!
トビー!!!!!!!!
こう、なんか怒りが胸の底からふつふつと...(笑)www
(*85)2006/06/06 22:54:34
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンさん、で、希望は?
2006/06/06 22:54:43
村長 アーノルド
なんだこのトビーの便乗は(笑)
2006/06/06 22:55:29
踊り子 キャロル
この場合、守護者は誰を守るでしょうね
自分が守護者だったらダントツでシャーなんだけどシャーは「守護しなくてok」発言だしてるしね
(*86)2006/06/06 22:55:55
村長 アーノルドは、ハリセンの準備をしている。
2006/06/06 22:56:22
書生 ハーヴェイ
あと、メイに関してはグッとくるものがあった……。
こっちがぶんぶん振り回されてる感。村側ならば特に今日、メイにはがんばってもらいたかった。

どうがんばればいいのかという話だが、僕としては、どうすれば村が勝てるのかを念頭に動いている、狼であればありえない行動をとっている、と感じられるのがベストだと思っている。どうしたらいいかわからない場合は、何がわからないのか、なぜわからないのか、どこに迷っているのかは晒して欲しかった。
(360)2006/06/06 22:56:49
村長の娘 シャーロットは、もうさっさと本決定出してしまいたいですね・・・・
2006/06/06 22:57:28
隠者 モーガン
あぅっ!
希望は〜、ここまで言っといて、
自分を上げないわけには行かないのじゃ〜!

●モーガン
▼はほとんど議事録とか読めてないんで、
  シャロたんに委任するのじゃ〜・・。
(361)2006/06/06 22:58:38
農夫 グレン
更新に間に合わせるために書くので
雑に書いてしまうのを許してください。

>>347
分かりました、以後気をつけて書くようにします。

シャーロットさんへ
質問に答えていたため、灰考察した上での今日の
吊り希望が出せません、シャーロットさんに
まかせます。
(362)2006/06/06 22:58:41
村長 アーノルド
自分を吊ってもいい
自分を占ってもいい

そういう発言は狼を捜す気がないと簡単に叩かれるのだよな。
2006/06/06 23:04:04
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー……。
2006/06/06 23:04:09
隠者 モーガンは、なんか雰囲気悪くなってしまったの〜・・。すまんの〜・・・。
2006/06/06 23:04:53
学生 ラッセル
霧濃かった!
てか決定はやくううううううう
襲撃決められないJAN!!
(*87)2006/06/06 23:05:04
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/06/06 23:05:08
村長の娘 シャーロット
では【本決定●キャロル▼モーガン】
でお願いします。
(363)2006/06/06 23:05:42
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガン>>361 ●は誤植???
2006/06/06 23:05:46
村長の娘 シャーロットは、発言確定しませんね。
2006/06/06 23:05:53
踊り子 キャロル
わお!きちゃった!
(*88)2006/06/06 23:06:02
文学少女 セシリア
因みに。
メイちゃんのあの発言とか無かったら、▽グレンさんと思ってました。どちらかといえば、グレンさんのほうが微妙に黒っぽいかなと。

あと、私が聞かれたことじゃないけど。
ボブさんと村長さんの2択だったら○ボブさんを見たいですね。村長さんは観察中なので。
(364)2006/06/06 23:06:13
村長の娘 シャーロット
●キャロルさんの理由は占い吊りに満遍なく票が集まっていて今日判定を付けないといけないと思ったからです。
狼にSGにされかけているにしろ、村人に怪しまれているにしろこれだけ票が集まってきてますから。
▼モーガンさんは申し訳ないですが私の独断です。
以下に理由を書きますね。
(365)2006/06/06 23:06:20
学生 ラッセル
ガーーーーン!!!
(*89)2006/06/06 23:06:45
学生 ラッセル
メイ来ないのか。25時って言ってたもんな…
なんかこのまま▼メイだとちょっと消化不良な感じ。

>>358 トビー
理由はこれから書いてくれるんだよな?
リアルでなんかあって疲れてるのかもしれないけど、吊りって一応人に“ゲームから排除”って殺意を向けることなんだから理由くらいは言ってくれよな。
(366)2006/06/06 23:07:02
村長の娘 シャーロット
▼モーガンさんの理由は能力者考察に違和感を感じたのと狼を探そうとしていない様子からです。
>>1:280占いを騙るのは狂人の定石としつつ>>1:281が出てくるのはおかしいと思いますね。
定石なら狂人が占いに出ることを信じてる、ということや
狼が2−2にしようとしたことをアグレッシブにとることは無いと思いますね。
また初日の占い希望のグレンさんのやっと、にあれほど拘っていたのに
リアル事情であっさり引くところが疑問です。
それなら最初からリアル事情を加味すると思いますね。
モーガンさん自身もリアル事情で遅らせているわけですし。
今日の能力者考察もどちらが、というところまで踏み込んでいませんし
答える議題は灰の狼に関係ない議題ばかりです。
申し訳ないですが村人とはとても思えないので
私の独断で吊らさせていただきます。
(367)2006/06/06 23:07:30
踊り子 キャロル
どうしましょ?
この場合、明らかにトビーには守護者は付かないでしょうね
(*90)2006/06/06 23:07:42
踊り子 キャロル
あ!あとでおでんくんをハリセンで100回叩かなきゃねw
(*91)2006/06/06 23:08:03
学生 ラッセルは、霧濃いよ。。。
2006/06/06 23:08:06
学生 ラッセル
おでんくーん!
●みゆきになっちゃったーーー><
占い師襲撃でいこう。
どっちにする?
(*92)2006/06/06 23:08:58
踊り子 キャロル
というか、トビーを襲撃してもあまり意味がない気が…
トビーが生き残っても信用する人はあまりいないだろうし

おのれ!トビーめ!!!
(*93)2006/06/06 23:10:09
書生 ハーヴェイ
え。▼モーガン??
理由プリーズ。
(368)2006/06/06 23:10:13
学生 ラッセル
じゃ、ヒューでいくかぁ。
トビー、これも試練だぜ。
(*94)2006/06/06 23:10:44
書生 ハーヴェイは、いまさら自分の発言が出てきて凹んだ。
2006/06/06 23:10:51
踊り子 キャロル
ヒューが守護者に守られている確率は高い気もするけど…
これは賭けね
(*95)2006/06/06 23:11:35
村長の娘 シャーロット
メイさんに関してはまだ様子を見たかったのと冒頭で寡黙を吊るといってプレッシャーを掛けたので仮決定で発破かけるつもりでした。
いささか掛けすぎたとは思っていますが。
(369)2006/06/06 23:11:58
学生 ラッセル
護ってるかなぁ・・・
(*96)2006/06/06 23:12:27
旅芸人 ボブ
襲撃先決まった?キャロルごめん(汗)カレー無料券差し上げます(汗)
(*97)2006/06/06 23:12:27
村長の娘 シャーロット
>>368ハーヴェイさん
>>367ですね。
(370)2006/06/06 23:13:04
踊り子 キャロル
うふふ
もう、おでんくんったら[ニッコリ]

あ、京介にもこれ、あげるわね
つ[硬いハリセン]
(*98)2006/06/06 23:13:16
村長 アーノルド
仮決定【確認】したよ。
とりあえずシャロに委任してあるが…
もう少しだけ発言を遡らせてくれ。
(371)2006/06/06 23:13:45
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットへ、本決定の間違いだよ。パパうっかり。
2006/06/06 23:14:10
学生 ラッセル
ブンブン(素振り)
どーーっしよーーー。
トビー ヒュー トビー…
(*99)2006/06/06 23:14:26
村長の娘 シャーロット
発表は昨日と同じで23:40一斉でお願いします。
でも能力者の方は全員おられますか?
(372)2006/06/06 23:14:32
旅芸人 ボブ
襲撃先は二人のパッションで決めてちょ!
(*100)2006/06/06 23:14:58
文学少女 セシリア
んーー・・・。
まぁ確かに、私もモーガンさんの白黒見たいとは思っている。いきなり吊りになるとは思わなかったけど。
キャロルさん占いについては、白と決め打ってるわけじゃないので反対しません。

【本決定・・了解します】
(373)2006/06/06 23:15:04
踊り子 キャロル
どちらにしようかな
神様の言うとおり・・・
鉄砲撃ってバンバンバン
もう一発おまけにバンバンバン
柿の種

やっぱヒューかしら
(*101)2006/06/06 23:15:31
美術商 ヒューバート
遅くなって申し訳ありません。
ただ今戻りました。

と、本決定が既に出てますね…。
【本決定了解致しました】
【キャロルさん占いセットも完了です】

少々議事を読んで参ります。
(374)2006/06/06 23:15:37
隠者 モーガン
>>365 シャロたん

委任と言った以上、じぃちゃんは了承じゃ〜♪

ただ、その理由だと昨日の夜から、
今日の今までの時間で、なにか言わなければ、
▼モーガンは決まっとったって事じゃの〜?
なぜ、仮決定の時に▼モーガンにしなかったんじゃ?
死ぬ前に、教えてくだされ・・・・。

ではみんな、後は若い者に任せるのじゃ〜♪
今後の考察に役立ててくだされの〜♪
アデュ〜〜♪
(375)2006/06/06 23:15:40
村長の娘 シャーロット
潜伏狂人としか思えませんからね。
2006/06/06 23:15:46
牧童 トビー
>>366ラッセル
質問への返答とか、そつなくこなしている感じがしたから。
村人に見て欲しいのかな?って思った。
(376)2006/06/06 23:16:31
美術商 ヒューバート
おっと。

>>372シャーロット
【23:40に一斉発表も了解致しました】
(377)2006/06/06 23:16:54
学生 ラッセル
よおしみゆきにまかせる。
どっちが残ってたほうがいいか!
(*102)2006/06/06 23:17:11
牧童 トビー
【本決定了解】だよ。

多分、居られると思う。
(378)2006/06/06 23:17:17
村長の娘 シャーロット
>>375
モーガンさんの反応を見たかったからですね。
(379)2006/06/06 23:17:39
踊り子 キャロル
ま、占い先襲撃して成功したらどの道、アタシの吊りは免れないわね

ちょっくら松屋でカレーでも食べてこようかしら
(*103)2006/06/06 23:17:52
旅芸人 ボブ
ヒューで了解!
(*104)2006/06/06 23:17:59
学生 ラッセル
【本決定了解】…
●はいいとしていきなり▼かぁ…モーガンそんなに怪しかったのか?
シャロの>>367見てきて考えてみる。

投票は委任にセット済み。
(380)2006/06/06 23:18:10
村長の妻 エレノア
更新前滑り込みセーフかしら?

結果発表時間と本決定確認してくるわ。
(381)2006/06/06 23:18:14
村長 アーノルド
【本決定了解】
ママも言っていたが、
【投票セットをもう一度確認しておくんだよ】
(382)2006/06/06 23:18:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとビックリの決定だけど、シャーロットが頑張って考え抜いて決めたことだと思うし、支持しますわ、オラア。

【本決定了解ですわ】

モーガンはやや黒寄りに見てたけど、自分占い発言は・・・うーん、どうなのかしらね。
キャロルは発言から判定難しいのは同意、問題ありませんわ。
(383)2006/06/06 23:18:45
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット委任にしといたらいいのかな?
2006/06/06 23:18:54
学生 ラッセル
ヒューね。セット完了。逝ってくれ!!
(*105)2006/06/06 23:18:59
美術商 ヒューバート
ふーむ、キャロルさんですか…白、でいいでしょうか。
長生きしないならこのまま白出しでもいいかもしれませんが…。
その辺りの見極めが何とも。
いつ辺り、誰に黒出しするべきか…。
2006/06/06 23:19:29
村長の妻 エレノア
>>363>>372
了解よ。

シャーロットに委任してあるわ。
40分一斉発表ね。
がんばってあわせるわよ。
(384)2006/06/06 23:19:46
書生 ハーヴェイ
んん……。本決定に反対するほど印象はモーじいに対して持ってないけど。独断ですか。

【本決定了解】
(385)2006/06/06 23:20:26
踊り子 キャロル
お風呂から上げってきたらアタシが占い先になってたのね
まぁ、いいわ。
自分で言うのもなんだけどアタシは客観的に見てかなり怪しかっただろうから

▼は、ん〜、確かに判断しづらいけど、、、ン〜
他にこの人!という候補もいないのでシャロに委任

ということで【本決定了解】よ!
(386)2006/06/06 23:20:46
牧童 トビー
●ダニエルの理由。
議事録読んで、白くも黒くも無かったから。

村長占いでもよかったんだけど、票が集まりすぎてて占い消費したいのかなーって思った。
(387)2006/06/06 23:21:06
旅芸人 ボブ
ポッポー
【本決定了解】
(388)2006/06/06 23:21:18
書生 ハーヴェイ
23:40一斉発表も了解。
(389)2006/06/06 23:21:58
学生 ラッセル
つーか予想外の独断っぷりだなぁシャロ。
ただのブラフ好きかと思ったら。
割と人の意見を参考にするというより、議題回答見て自分で考察しちゃうタイプだな。
(*106)2006/06/06 23:22:02
踊り子 キャロル
逝くかな?
逝ってくれるのかな?
逝かないような気もして不安よ
守護はシャー発言を受けてシャー守ってない気がするし
逝くかな?逝って欲しいな。
でも今日、アタシのおみくじは「中吉」
ビミョーよね
(*107)2006/06/06 23:22:27
学生 ラッセル
モーガンかわいそう(´・ω・`)
(*108)2006/06/06 23:23:11
村長の娘 シャーロット
【守護者へ。私を守る必要はありません】
【もう一人の結社員へ。私が死んだら後はお願いします】
(390)2006/06/06 23:24:01
村長 アーノルド
>トビー
私と吊り占い希望が一致していることをどう思うかね?
私も占いたい対象(つまり疑っている相手)ならば、意見を合わせないようにしようとは思わなかったのかな?
(391)2006/06/06 23:24:07
踊り子 キャロル
ほんと
あんな素敵なおじ様なのにね
(*109)2006/06/06 23:24:16
学生 ラッセル
村長が守護だったらシャロ護ってる気がするなぁ。うーん。
(*110)2006/06/06 23:24:29
踊り子 キャロル
あー
またシャロがこんな発言を...
(*111)2006/06/06 23:24:43
村長 アーノルド
トビー偽決め打ちたいなあ。
ハーベイとラインつながったとしても。

気持ちの問題です、ハイ。
2006/06/06 23:25:12
書生 ハーヴェイ
モーガンさんに同情する。
▼メイでメイ村人な場合よりすでにエグイ。
2006/06/06 23:25:28
踊り子 キャロル
っつか、シャロ手馴れすぎよww
酷いわww
(*112)2006/06/06 23:25:32
農夫 グレン
更新前には回答できそうなので、雑ですが回答します
>>349
これは狼側考えでどの質問かっていうのは無いです、

議事録を見てこの質問に下手に回答したら
吊られてまいそうだから更新が終わったら
ゆっくり相談した後現れて答えよう。
更新前だからすぐ答えて欲しいと言われそうもないし、
その時間帯に全く現れなくて希望を全く出さなくても
糾弾される心配も無いしね。

と狼側は思ってるはずだからアーノルドさんの考えで
いこうと発言したのです。

分かりました?
(392)2006/06/06 23:25:33
旅芸人 ボブ
パンダ前提でシャロ襲撃すれば混乱させられそう。
(*113)2006/06/06 23:26:04
村長の娘 シャーロット
占い師に関しては霊能の状況に加え、どちらも占い師の確定を避けるために出てきた狼と見ることが出来ます。
トビー君が狼の場合、>>1:8で既に占い師を名乗ろうと思っていた可能性があると思っています。
能力者、占い先ときて纏め役ですからね。占い師意識しすぎに思えます。
この時点で占い師を意識した立ち回りというのは狼としてはしにくいでしょう。
またヒューバートさんが占い希望をお父様を希望しているのにお父様に合わせて来たことで
お父様人間と思われて他の人が占われる可能性があるため、お父様人間ならトビー君狼の可能性は低くなると考えます。
トビーくんは動き自体は素で単独っぽいのですが素の部分は考えないようにしています。
(393)2006/06/06 23:26:29
農夫 グレン
【本決定了解】
投票はシャーロットさんに委任でいいのですね
(394)2006/06/06 23:26:33
踊り子 キャロル
どーしましょう!!!!
(*114)2006/06/06 23:26:36
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんは動き自体はそつなく動いている感じですが、>>284の能力者考察で
どちらかを狼と考え、ハーヴェイさんをかなり真よりに見えるとし狼ならアグレッシブ、としているにも拘らず
お母様の考察で真との差は微々たるものとしているあたり無理が生じていると思います。
この根底には「自分が真でトビー君が狼に見えない=狂人」というのが大前提としてあり、
それにしたがって霊能のどちらかを狼にしなければいけなかったためだと思います。
故に能力者の狼はヒューバートさんであると考えます。
(395)2006/06/06 23:26:47
村長の妻 エレノア
>>390
相方の出るタイミングは能力者発表後でいいんじゃないかしら?

今のうちに提案しておくわ。
(396)2006/06/06 23:26:58
牧童 トビー
>>391アーノルド
…。今、希望が一致してることに気が付いた。
うーん。でも、白っぽい狼だと思ってた村長に占い票が集まりすぎてるから、狼じゃないって思うようになった。
(397)2006/06/06 23:26:59
学生 ラッセル
ぎゃーーむずい
(*115)2006/06/06 23:27:18
踊り子 キャロル
時間がない(><)
(*116)2006/06/06 23:27:30
学生 ラッセル
シャロ・ヒュー・トビーでランダムってできないの?審問。
(*117)2006/06/06 23:27:42
踊り子 キャロル
できないわよ!!
(*118)2006/06/06 23:27:54
踊り子 キャロル
たぶん・・・
(*119)2006/06/06 23:28:05
旅芸人 ボブ
ヒューはカレーとあうかな。
(*120)2006/06/06 23:28:07
学生 ラッセル
できないのかwwww
(*121)2006/06/06 23:28:19
学生 ラッセル
ヒューでいっか・・・
(*122)2006/06/06 23:28:42
踊り子 キャロル
ひー!
更新しちゃうわぁ
(*123)2006/06/06 23:28:45
隠者 モーガン
>>379 シャロたん

ん〜、そうじゃの♪
あの場面でいきなりワシを▼とは出し辛いしの〜♪
判る気がするぞぃっ。

じゃあ、最後にじぃちゃんのGSじゃ〜♪

アーたん>グレたん=ボブたん>ラッたん=ダニーたん
>メイたん=エッたん>キャロたん
(398)2006/06/06 23:28:51
学生 ラッセル
念念念念念念・・・・・・・
(*124)2006/06/06 23:29:05
踊り子 キャロル
逝け!ヒュー!!
(*125)2006/06/06 23:29:30
学生 ラッセル
モーガン…最後までいいやつだな…
(*126)2006/06/06 23:29:50
踊り子 キャロル
これでヒュー逝かなくて、しかも黒確定とかだったら泣くしかないわ
(*127)2006/06/06 23:29:51
村長の娘 シャーロット
では【結社員であるお母様】
私が死んだら後はお願いしますね。
あれだけローラーを匂わせて独断系の纏めを演じたので私に襲撃が向きこそすれ霊能者のハーヴェイさんは恐らく生き残ると思います。
今日吊りに上げたモーガンさんは恐らく潜伏狂人と思ってます。
>>396とのことでしたがもし違った場合対抗されると危険なので遺言COしますね。
お母様、勝手なことをしてごめんなさい。
(399)2006/06/06 23:30:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
24
49
25
20
34
28
27
24
16
24
14
32
16
25