人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは牧童 トビーに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは牧童 トビーに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは牧童 トビーに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
旅芸人 ボブは牧童 トビーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは牧童 トビーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧童 トビーに投票を委任しています。
村長 アーノルドはお尋ね者 クインジーに投票しました
雑貨屋 レベッカはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習いメイド ネリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧師 ルーサーはお尋ね者 クインジーに投票しました
未亡人 オードリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧童 トビーはお尋ね者 クインジーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で未亡人 オードリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお尋ね者 クインジーに投票しました
交易商 ベンジャミンはお尋ね者 クインジーに投票しました
のんだくれ ケネスはお尋ね者 クインジーに投票しました
旅芸人 ボブはお尋ね者 クインジーに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、11人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンを護衛している……
しかし、その日交易商 ベンジャミンが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、未亡人 オードリー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の11名。
村長 アーノルド
フツーだ・・・。

これはルーサーも白・・・?
2006/06/12 23:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネ忘れてた…ぎょめん(真顔
2006/06/12 23:01:20
牧師 ルーサー
赤木さん…墓石いただきますね…

なんか仲間が死んでめそめそする狼の気持ちが分かった…
(*0)2006/06/12 23:01:49
未亡人 オードリー
コーネ、クインジー
おつかれさま。がんばるわ。
(0)2006/06/12 23:02:10
村長 アーノルド
コーネリアス、クインジー。

おつかれさまだよ。
(1)2006/06/12 23:02:12
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミン発表時間了解。
2006/06/12 23:02:21
お尋ね者 クインジー
はいおつー
2006/06/12 23:02:30
交易商 ベンジャミン
コーネさん、クインさんお疲れ様でした…
発表は23:20ということで問題なさそうですね
(2)2006/06/12 23:02:46
のんだくれ ケネス
赤木さん…
(*1)2006/06/12 23:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネお兄さまー!!
お疲れ様ですの。
クインお兄さまも一緒に墓下をよろしくですわ。
(3)2006/06/12 23:03:21
旅芸人 ボブ
コネか……クインもお疲れさん。
(4)2006/06/12 23:03:44
交易商 ベンジャミン
よし、これで狼2騙りの可能性は否定された。
さぁ、リセットして考え直しだ!!
しかし………潜伏狼のもう一人は誰よ?
2006/06/12 23:03:45
お嬢様 ヘンリエッタ
さっき間に合わなかったのです。

>>2:485レベ
最初にアンケ提出した時から変えようと思ったまでの間のどのあたりでオードリーお姉さまの印象が変わったとか、具体的にあります?
(5)2006/06/12 23:03:58
お嬢様 ヘンリエッタは、そしてまた離席気味。ごめんなさい。
2006/06/12 23:04:10
牧師 ルーサー
コーネリえもんなのか…。
コーネリえもん、クインジー殿…お疲れ様だ。
(6)2006/06/12 23:04:28
雑貨屋 レベッカ
クインジーさん、コーネリアスさん・・・。
お疲れさまでした。
頼りないけどがんばります・・・。
(7)2006/06/12 23:05:04
お嬢様 ヘンリエッタは、>>3:485です。自分落ち着けですの。
2006/06/12 23:05:07
のんだくれ ケネス
うぁ、日にちが変わってる。ってか生きてるし。

コーネか…クインジーと2人ともお疲れさん。
(8)2006/06/12 23:05:38
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリー回答ちょっと待っててくださいです。
2006/06/12 23:05:46
牧師 ルーサー
アカギさーーーーーん
墓下で見守っていてください…!

胃が痛い…しくり。
(*2)2006/06/12 23:05:57
のんだくれ ケネス
白出し行きま。

確定黒は笑えない。
(*3)2006/06/12 23:06:30
見習いメイド ネリー
人狼発見!!!
2006/06/12 23:07:08
牧師 ルーサー
おk。
やむをえんだろうよ。
明日禿が襲撃できないようじゃどっち道長くない。
(*4)2006/06/12 23:07:25
のんだくれ ケネス
ここから、赤木しげるの四暗刻地獄待ちで逆転だぜ〜!
(*5)2006/06/12 23:09:23
見習いメイド ネリー
コーネ、クインジー…南無じゃん。
(9)2006/06/12 23:10:25
のんだくれ ケネス
え〜っ、牧師じょりりたくねぇな('A`)
(*6)2006/06/12 23:10:27
牧師 ルーサー
電気落としてツバメ返しで天和九連すれば良いじゃないw
(*7)2006/06/12 23:10:53
牧師 ルーサー
あああああああああああ

いやだあああああああ
そういや占いネタのことすっかり忘れておったわああ!!!!!orz
(*8)2006/06/12 23:11:39
牧師 ルーサー
その辺のこと考えてやっぱり占いは女狙いすればよかったんだよ…!トビーはその辺も阻止に来たのかあ!w
(*9)2006/06/12 23:12:59
牧師 ルーサー
霧が薄かったからかなんとも、間が持たぬのな…w
皆蹴球を見ておるのかな…牧師はねむいよ…。
(10)2006/06/12 23:14:59
旅芸人 ボブ
こりゃ黒出した方がいいのかなッ?
アッアーン?
2006/06/12 23:15:16
交易商 ベンジャミン
今の時間は?
2006/06/12 23:16:51
牧師 ルーサー
占い師連中はネタを打っておるのかなあwww
能力者乙って感じだ。
そういや、禿は、毛が生えるのかな…?
はやさないうちに襲撃したかったものだ…
赤木さん…(めめしい
(*10)2006/06/12 23:17:36
交易商 ベンジャミン
あー、発表文章考えてなかったや…
かんがえよー
2006/06/12 23:17:56
牧師 ルーサー
この微妙な間が、非常に、嫌です。
後のことを考えると胃が痛いなあ…やだもう…。
(*11)2006/06/12 23:18:47
旅芸人 ボブ
[ボブは口をイイイイイィィィィーーーッと横に広げて!]
[ルーサーに接近ッ!!]
[ボブの白い歯にルーサーのビジョンがほんのり移るッ]
[が、ただそれだけッ]

【ルーサーは人間だッ!】
(11)2006/06/12 23:19:57
見習いメイド ネリー
じゃんじゃーん、じゃじゃじゃじゃじゃ、じゃんじゃじゃじゃ〜ん!
じゃんじゃーん、じゃじゃじゃじゃじゃ、じゃんじゃじゃじゃ〜ん!

[...はシンバルを叩きながらルーサーの周りを回っている。]

じゃんじゃーーーん!!!

[...はシンバルでルーサーの顔を思いっきり挟んだ!]

な、何っ!!??この攻撃で顔が腫れないとは!!!!じゃん!!!!!

【ルーサーは人狼じゃん!】

トビー!ナイスじゃん!狼みっけじゃん!
(12)2006/06/12 23:20:00
のんだくれ ケネス
なんで、男ばっかなんだ…テンション上がらねぇぇ…
しょりしょり…
('A`;≡;'A`)(゚∀゚)
のんだくれと牧師の汗が交じり合いどちらの肌かわからなくなってくる…牧師が小声でささやく「ケネス…(ry

はぁはぁ…【牧師は人間だぜ】残念だ。
(13)2006/06/12 23:20:01
旅芸人 ボブ
ごめ、やはり村人で行ってみる。
2006/06/12 23:20:03
牧師 ルーサー
ゲッ!!ネリー真かよ!w
(*12)2006/06/12 23:20:48
村長 アーノルド
おやー。ネリー狂人!?

まじすかー
2006/06/12 23:20:49
のんだくれ ケネス
ネリーかよ…orz
(*13)2006/06/12 23:21:00
村長 アーノルド
とりあえず、パンダ判定だね。
ベンベンの判定はまだかな?
(14)2006/06/12 23:21:43
交易商 ベンジャミン
[...は、日々面積の大きくなるデコをごしごしこすった]
[...は、摩擦力で毛根が刺激されていい結果が出ないかと期待している]
[...はひりひりするくらいデコを磨いた]

[...はつるつるになったデコを鏡に映した]

・・・こ、これはっ!!

[...のデコの中央にちょろりと毛が生えているのを見つけた]

トビーさん、やりましたねっ
【クインジーさんは狼さんでしたよ】
(15)2006/06/12 23:22:20
のんだくれ ケネス
ボブ、なんで俺を責めたりしたんだろう?

俺が真に見えたのか?

まぁ、狂ならGJな発言も何回もあったが。
(*14)2006/06/12 23:22:30
村長 アーノルド
おー。
トビーナイス!

なんとか1匹だね☆
(16)2006/06/12 23:23:26
村長 アーノルドは、喜びのあまり、ベンベンのちょろりと生えた毛を抜き取った!
2006/06/12 23:23:35
未亡人 オードリー
>>15
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
(17)2006/06/12 23:23:36
牧師 ルーサー
黒1か…多少予想はしておったが、ここで割れるのな…。というか…ネリー殿から出たのか…これは…
(18)2006/06/12 23:23:51
村長 アーノルド
いやー、こうなるとマンジの扱いこまるわー!

あの遺言はなにぃぃぃ!?
2006/06/12 23:23:56
のんだくれ ケネス
占いやっと割れたか。

ってクインジー狼かよ!!
トビーGJ!
(19)2006/06/12 23:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉さま黒判定ですか。ちょっと意外ですわね。

>>15ベン
ま、まじですか!?やりましたわねー!!
(20)2006/06/12 23:24:03
交易商 ベンジャミン
ほぅ、牧師さんの判定は割れましたか…
(21)2006/06/12 23:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ、お疲れ様です。

とりあえずいままでの墓ログをみてきますかね
2006/06/12 23:24:31
未亡人 オードリー
クインジー!!!!!!!!!!!!
狼だったのか
(22)2006/06/12 23:24:35
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドの行動に言葉を失った。そ、そんなぁ、せっかくの毛が………
2006/06/12 23:24:58
旅芸人 ボブ
>>15 ベン
よーしきたぁぁーーーッ!!
そういうのを待っていたッ!!
(23)2006/06/12 23:25:12
牧師 ルーサー
>>15
こっちも黒か!
というか、生えたああ!!!!!???おめでとう!!!???
(24)2006/06/12 23:25:35
のんだくれ ケネス
場が動いたぜぇ。

でも、離席 orz

ぽっぽー(泣)
(25)2006/06/12 23:25:51
見習いメイド ネリー
クインジー狼じゃん!
トビーナイスじゃん!

私視点では、残りはボブorケネスでFAじゃん。

では離席じゃん。
戻りは25:00頃じゃん。
(26)2006/06/12 23:26:12
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンの毛を抜きにかかったが、すでに抜き取られていたようだ。
2006/06/12 23:26:24
交易商 ベンジャミンは、涙で言葉が出ない。
2006/06/12 23:27:24
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミン、まだあと2本チャンスはある☆がんばろーよ☆
2006/06/12 23:27:39
旅芸人 ボブ
コーネで素直にパンダってりゃよかったのか。
許せクインジー。
2006/06/12 23:27:40
のんだくれ ケネス
肝心なところだが、マジ離席すまん。

ちょび、白く、白くなるんやで…
(*15)2006/06/12 23:28:33
牧師 ルーサー
なにこの人の幸せをみんなでむしりとる村?w
(27)2006/06/12 23:28:58
牧師 ルーサー
ちょwww無理なんですがwww反応とかどうすればいいのかわからんorz
(*16)2006/06/12 23:29:07
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドせ、せめてその毛をアタシに………
2006/06/12 23:29:09
旅芸人 ボブ
クイン、ルーサー、ケネスだねこれはッ!
2006/06/12 23:29:12
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに抜き取った毛を渡した☆
2006/06/12 23:29:32
牧師 ルーサー
赤木さんの魂がないがしろにされてますよーいw
(*17)2006/06/12 23:31:01
のんだくれ ケネス
う〜ん、とりあえずこの村最強の論理派ネリーと対決?


胃がいてぇ〜

くそぅ、能力者の読みがハズレ過ぎだ…セオリーが通じない村怖い…
(*18)2006/06/12 23:31:09
未亡人 オードリー
村雑見牧未童嬢公の旅異
灰灰占灰灰結灰霊占占灰
現状こんな感じか。
(28)2006/06/12 23:32:12
お尋ね者 クインジー
あーみんなの驚き具合がたまらない。


俺は満足だよ。
2006/06/12 23:32:14
のんだくれ ケネス
狼吊り&判定割れなのに、村考察しねぇぇ〜

みんな、玉蹴り好きすぎ。
(*19)2006/06/12 23:33:10
交易商 ベンジャミン
[...は村長から渡された毛を見つめている]
・・・・うっ、うっ。
[...は泣いている]
個人的には悲しい出来事がありましたが、村としては狼を吊れたのでほっとしてます。

生えたはずの毛がなくなったので、何度も確認してしまいましたよ…
(29)2006/06/12 23:34:06
未亡人 オードリーは、日の丸もっと攻めろよ!と独り言
2006/06/12 23:35:25
お尋ね者 クインジー
コーネお疲れさま。狂が判定割ってくると思ったんですけどねぇ。
2006/06/12 23:35:39
牧師 ルーサー
というか、クインジー…ステルス狼…怖いな…。orz
トビー決断GJだ。

牧師視点でも材料はかなり増えた気がするので、検討しなおさんと…。というかねむいのでもう無理だ…。
すまん、*寝オチする…*。
(30)2006/06/12 23:36:04
交易商 ベンジャミン
とりあえず、アタシが3日目に捕われていた妙な考えはこれで否定されたようなものなので、
考えを白紙に戻して、もう一度議事録を読み直します
(31)2006/06/12 23:36:24
のんだくれ ケネス
ボブ、今回の白出しはうまいな。

クインジー擁護も狼を見抜いていたのか?
ボブ、実は偉大な狂だったのか?
(*20)2006/06/12 23:37:22
牧師 ルーサー
いやもうなんだかなあ…村視点できる気がしないのがなんとも…
赤木さん狼で敵扱いしなきゃいけないのか…もうその時点でダメですよう…orz
ちと自分へたれすぎだ…しっかりせんと…

つうか表でネタに突っ込む余裕も無かったんだがおまえ何だあの占い結果(ry
(*21)2006/06/12 23:38:07
交易商 ベンジャミンは、村長からの毛を胸に抱いて*去った*(一旦離席)
2006/06/12 23:38:49
お尋ね者 クインジー
やあ、それにしてもトビーすごい。
あの決断ができるとはね。
2006/06/12 23:39:35
のんだくれ ケネス
むぅ、ネリ狂・ボブ真と読んだ俺が戦犯だな。

ボブ、狂が読めてたらもう少し粘れた。

狼サイドすまん。orz
2006/06/12 23:39:40
牧師 ルーサー
なにこの偉大な狂人と偉大な真占い師の対決wそして能力者考察まる間違えてる狼は?www
ボブの白だしは正直助かった…。絶対2黒と思っていた…。逆にいうと村人占いだったら確定白だったんだろうか…こええ…。(それどころじゃない)
(*22)2006/06/12 23:40:00
牧師 ルーサー
みんなホント蹴球大好きなのなwww
近所も大騒ぎだww
(*23)2006/06/12 23:41:33
牧師 ルーサー
正直動揺しすぎてまともな考察が出来る気がせん…どうしよ…胃が痛いなあ…もうw
(*24)2006/06/12 23:43:45
旅芸人 ボブ
まあクインジーが狼だということは、
パンダということで▼ルーサーを吊る余裕ができた、
ということか?

うーん、ちょうどルーサーが昨日の考察で喋っていたのと
全く同じ状況が繰り広げられているだけに……
(2006/06/12 23:44:17、旅芸人 ボブにより削除)
交易商 ベンジャミン
あーあ、同点だって。<W杯
2006/06/12 23:44:17
未亡人 オードリー
クインジー疑えなかったなぁ……。
(32)2006/06/12 23:47:39
旅芸人 ボブ
なんか蹴球がえらいことになっているな。
ああ、そうだ。今のうちに言っておくッ
今日の更新(リアル3日後)には
おそらく立ち会えない可能性が高いことを言っておくッ
なんとか、鳩を飛ばして対応するがッ
(33)2006/06/12 23:52:41
お嬢様 ヘンリエッタは、頭が真っ白になっている。
2006/06/12 23:53:35
村長 アーノルドは、よぼーん
2006/06/12 23:53:59
お尋ね者 クインジー
やっと箱の前。いやぁ、楽しい。
赤ログとか酷いことになってるからなぁ……エピでハリセンは覚悟しておかないと。
2006/06/12 23:55:39
未亡人 オードリーは、ため息しかでないわ・・・
2006/06/12 23:55:57
お嬢様 ヘンリエッタは、しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく
2006/06/12 23:57:50
旅芸人 ボブは、……寝よう。*それじゃ*。
2006/06/12 23:59:01
未亡人 オードリー
トビー
頭をリセットしたいから、クインジー狼と睨めた
理由を後で教えてほしいな。
(34)2006/06/13 00:00:16
村長 アーノルドは、村長さんも今日は寝るよ・・・ *おやすみ*
2006/06/13 00:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
うわあああああああん…
ばかー!!!!
2006/06/13 00:00:37
牧師 ルーサー
負けたのか?なにこの蹴球村…自分はなんでまだ起きてるんだか…
(*25)2006/06/13 00:01:50
お嬢様 ヘンリエッタ
寝ません!!
でも頭が切り替わるまで待ってください!!

はぁ……orz
(35)2006/06/13 00:02:33
お嬢様 ヘンリエッタは、寝た方おやすみです。次勝てばいいじゃない(自分に言い聞かせ
2006/06/13 00:03:12
雑貨屋 レベッカは、着席。・・・寝る方おやすみなさい。
2006/06/13 00:03:30
お嬢様 ヘンリエッタ
次勝てばいいじゃない

なーんて思えるかーい!!!(逆切れ
4年間待ったのに…うぅう…(俊輔ファン)
2006/06/13 00:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
クロアチア戦→当然勝利
ブラジル戦→奇跡の勝利

→ウマー
2006/06/13 00:09:47
雑貨屋 レベッカ
クインジーさん、狼さんだったのですか・・・。
びっくりです。

>>3:494オードリーさん
遅くなってごめんなさい。
もしオードリーさんが狼で、判定割れがあって、他の灰のもう一人と、占いにいる狼と、うまく連携して議論を展開していたら、自分はああそうかー!とうまく誘導されそうだなーと自信喪失気味な心配ですね。あんまり褒められた態度じゃないですけど。

ところで、「今までのレベッカらしくない」とはどのあたりと比べての印象なのでしょうか?
(36)2006/06/13 00:13:31
旅芸人 ボブ
もちろん、やる気の感じられないコーネ襲撃という
否定要素も転がっているが、
そんなものはただのルーサーの今日の吊り回避への布石。
守護者削ってベンを食いたいんだね。
クイン、ルーサー、ケネスとしか思えなくなってまいりました。
ネリー狼にこだわりすぎたか。

クイン、ネリー、???(レベッカあたり?)
の目もないことはないが……
2006/06/13 00:13:34
旅芸人 ボブ
>>3:20
戦犯はッ!
こいつですッ!!
2006/06/13 00:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
…落ち着け。落ち着くんだ自分。
これで人狼まで負けたら悔しすぎるじゃないか。

ってゆーかクイン狼かよーーーーーー!!!
ライン読むの超苦手だけどがんばろうそうしよう。
2006/06/13 00:14:42
旅芸人 ボブ
>>3:398
これは真実を言っていたのかね。

まあ、考えすぎても仕方ないか。
2006/06/13 00:17:58
お嬢様 ヘンリエッタは、頭が切り替わらないので現在の状況をまとめてみますわ。
2006/06/13 00:23:15
未亡人 オードリー
レベッカ
まさに質問したところよ。
あの時はクインジーが狼だとは思いもしなかったわ。レベッカが狼であたしが占いか吊りになったら判定われるって分かり切ってるような口調だったし。
クインジー狼ってわかった今は思考リセットしなきゃだから、なかったことにしてw
後でそれでも怪しくおもったらまた改めて聞くわ。
(37)2006/06/13 00:24:59
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員 トビー
占いCO ケネス、ネリー、ボブ(うち狼1狂1)
霊能者 ベン

灰 ヘンリエッタ、レベッカ、アーノルド、オードリー、マンジロー
パンダ ルーサー(灰パンダの中に狼1)
(38)2006/06/13 00:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー真の場合→狼クイン、ルーサー、ケネスorボブ
ケネス真の場合→狼クイン、灰、ネリーorボブ
ボブ真の場合→狼クイン、灰、ケネスorネリー
(39)2006/06/13 00:28:46
雑貨屋 レベッカ
>>37オードリーさん
こっちこそすみませんです。
私もリセットしたくなってるので・・・。

>>3:245
これ、回答忘れだったみたいです。

単純に、確定白がいたから、そこへ襲撃にいくんじゃないかと思っただけです。
ベンジャミンさん襲撃は博打だろうし。
占い師とか、占い先襲撃は思いもしなかったです、初襲撃だったし。
(40)2006/06/13 00:32:09
お嬢様 ヘンリエッタ
 4>5>6>7>8
11>9>7>5>3

現在狼2狂1村8なので、7日目に狼2狂1村2だとPP。
吊りチャンス3回で1回は狼側を吊らないとダメ。

ローラーはまだしなくてOKですわね。
(41)2006/06/13 00:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンおじさま、帰ってきたら議題お願いしますわ。
(42)2006/06/13 00:40:14
雑貨屋 レベッカ
>>5ヘンリエッタさん

回答しようとして、探しに行ったのですが、あんまり具体的に挙げられないです。そのときのリアルな流れでは、端的な結論を出しておいて、会話の中で発言の意味を時間が経ってから説明したり、結論が揺れたり・・・みたいなところが、えーなんでこんな探り気味?と思ったんですけど。
あ、これはちょっと探られ気分を誘発した記憶がありますね。>>3:245 今見返すと、別にそんなに気にならない・・・。

ごめんなさい、今日の結果でちょっと意識変わっちゃってるようです。
(43)2006/06/13 00:44:19
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタいつもまとめありがとう。なでなで。
2006/06/13 00:44:45
お嬢様 ヘンリエッタ
クイン&ルーサー狼なら、今日のコーネお兄さま襲撃は変じゃありません?
ベンおじさまか占い師を狙ってきそうなものですが。

と切り替わってない頭で思ってみましたわよ。
(44)2006/06/13 00:45:11
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカになでられてちょっとテンションUP↑
2006/06/13 00:47:07
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカお姉さま、最後のアンカーはそれで合ってます??
2006/06/13 00:47:56
のんだくれ ケネスは、オージービーフを食べながらやってきた。
2006/06/13 00:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー結社じゃなかったのでしょうか。
超しょぼーんです。
でも占い師襲撃されなくてよかったーー!!
2006/06/13 00:51:05
のんだくれ ケネス
狼を吊ってこんなにテンション低い村初めてだ(苦笑
(45)2006/06/13 00:52:59
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ>>3:413でしたー!ごめんなさい。
2006/06/13 00:53:52
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス別のことでテンション下がりまくり…うぅ…
2006/06/13 00:54:17
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリー>>40のも、アンカーミス、>>3:413です。
2006/06/13 00:55:13
のんだくれ ケネスは、いや、俺も下がってるんだけどな…
2006/06/13 00:55:19
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスも思い切ってなでなでしてみた。
2006/06/13 00:55:45
お嬢様 ヘンリエッタは、景気づけにのんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/13 00:56:38
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカになでられるのを期待している
2006/06/13 00:56:47
交易商 ベンジャミン
戻りました...
泣きたいこともあるけれど、私は元気です。
(46)2006/06/13 00:58:21
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーも喜んでなでなでしてみた。
2006/06/13 00:58:39
のんだくれ ケネス
>>46
禿の宅急便?
(47)2006/06/13 00:59:15
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンの相変わらずなデコをそっとなでなでしてみた。
2006/06/13 00:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43レベ
そうですか。了解ですわ。
昨日のうちに質問できればよかったですわね。
(48)2006/06/13 01:00:51
交易商 ベンジャミン
ぎーだーいー(暫定)
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い師考察
□4.灰考察
□5.襲撃について思ったこと
(49)2006/06/13 01:01:02
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカに撫でられてちょっと立ち直った
2006/06/13 01:01:28
交易商 ベンジャミンは、墓下のグレンさんに睨まれていやしないか、チト心配
2006/06/13 01:02:12
のんだくれ ケネスは、女性陣をなでなでしようと思ったが、裁判が怖いので止めた。
2006/06/13 01:03:21
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの選択は賢明だと思った。
2006/06/13 01:03:59
交易商 ベンジャミン
>>49ベンが出した議題ですが、●▼の第二希望は任意でいいのかな、と思っていたりします。
黒だしされたルーサーさんをどう見るか、で変わってくると思うので…
(50)2006/06/13 01:06:34
牧師 ルーサー
寝れん…
占師内訳、ケネス狼ボブ真でよいかな?
ネリー狂人(ネリー狼は無理)と見るのにこっちが勘違いしたくらいであるし、視点的には非常に楽なんだが。
それが半端に効いて、ケネスが吊られるようになってまうと、きついんだがな…。
(*26)2006/06/13 01:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずここまで生き延びてるのはGJだわ。
GJがないのはオイ!ですけど。
今日はとりあえず吊られないようにがんばりましょ。

脳内ではルーサー白ネリー狂決め打ちたい気分。
2006/06/13 01:07:56
牧師 ルーサー
そうか…キユ先生吊られたからローラーまでの手数は増えたのだな…。キユ先生とのラインも見ないといけないのか…。
(*27)2006/06/13 01:08:44
牧師 ルーサー
…だめだな、寝ないと。
ヒゲ、キユ先生、おやすみ。
(*28)2006/06/13 01:09:52
見習いメイド ネリーは、皆と同じようにテンション下がりながら戻ったじゃん。
2006/06/13 01:10:03
のんだくれ ケネス
>>*26
それでOK。
もう、ざっくりライン切りで行こう。

ボブを味方に引き込んでくれい。
(*29)2006/06/13 01:11:02
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーむ、出たな。ニセ占い師め。
2006/06/13 01:11:47
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/13 01:13:46
のんだくれ ケネス
>>*28
ちょび、乙。
キユ先生、新連載誌(お墓)の居心地はいかがですか?
(*30)2006/06/13 01:14:04
見習いメイド ネリー
えーとー、私視点ではかなり村有利なんじゃん。
とにかく、トビー!鬼ヅモGJ!!!じゃん。
(51)2006/06/13 01:14:20
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス!その台詞、そっくりそのまま返すじゃん!
2006/06/13 01:14:30
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミンさん、議題ありがとうございます。
テンション下がり気味ですが、なんか異様な緊迫感からは逃れられたような感じですね。

あとはマンジローさんが修行からちょっとでも戻ってこれればよいのですが。
(52)2006/06/13 01:15:17
お尋ね者 クインジー
>>*30髭
いやー、ここは……人がいないよorz
もうちょっとにぎやかかなーなんて期待したんだけど。
2006/06/13 01:16:43
交易商 ベンジャミン
みんなサッカー見てたんだなぁ。
まぁ、あの結果じゃテンションも下がるよねー
←映像は3分くらいしか見ていない
2006/06/13 01:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
議題にもそれっぽいのがあるのですが、
>>44の私の疑問についてどう思います?
(53)2006/06/13 01:17:49
雑貨屋 レベッカ
占い師さんが二人揃って楽しそうなところですけど、今夜はこれにて失礼しますね。
(54)2006/06/13 01:18:07
交易商 ベンジャミン
ケネスさん、ネリーさん>
ボブさんは>>33で「次の更新には立ち会えないかもー」と言っていますが、お二人の都合はいかがですか?
(55)2006/06/13 01:18:41
のんだくれ ケネス
>>49
ベン、議題サンクス。

むぅ、ルーサーの弁護とクインジーのライン探しか…
議事読み返してるが…どんだけ長げぇんだよ…orz
(56)2006/06/13 01:19:34
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカお姉さまおやすみなさーいですわ!
2006/06/13 01:20:07
雑貨屋 レベッカ
>>44
切り替わらない頭で、今頃意味が分かりました・・・。なるほど、それも眠りながら考えてみよう・・・。
(57)2006/06/13 01:20:09
のんだくれ ケネス
>>55
今日みたいな感じだと思うぜ。

時間が押しそうなら事前連絡って感じで。
(58)2006/06/13 01:21:34
お嬢様 ヘンリエッタは、みんな切り替えるのですよ!777はきっと奇跡の序章なのです!
2006/06/13 01:21:34
雑貨屋 レベッカは、おやすみなさい。
2006/06/13 01:22:18
見習いメイド ネリー
うーん、今日の襲撃はなんでコーネだったのかが謎じゃん。
普通にGJの危険があっても、霊能者か占い師ってーとこだと思うんだけどなーじゃん。
やっぱGJを恐れたか、襲撃を不可解に見せてルーサーを行き残そうという作戦?とかしか思いつかないじゃん。
(59)2006/06/13 01:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカ、アーノルド、オードリー、マンジロー

誰?
正直昨日の最後のオードリーはちょい微妙。
今日の驚き方もわざとじゃね!?って思ったり。
2006/06/13 01:24:05
見習いメイド ネリー
>>53 エッタ
>>59で書いたけど、今考えられるのはそのくらいじゃん。
はて?何ででしょ?とは思うじゃん。
(60)2006/06/13 01:25:23
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカを、頭の中でなでなでしながら見送った。おやすみ。
2006/06/13 01:25:29
見習いメイド ネリー
>>55
私は大丈夫じゃん。更新時間いられそうじゃん。(木曜日23時だよね?)
ってーか、ボブかケネスしか占う人いないじゃん!
まー2人について考察するじゃん。
私視点ではラインとか見えやすい状態だと思うし、2人の発言追って考察するじゃん。
(61)2006/06/13 01:28:05
のんだくれ ケネス
むぅ、ネリー責めたいけど、
出来れば、ボブにやって欲しいぜ。

ボブ、占い師内訳わかってるよな?な?
(*31)2006/06/13 01:28:11
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、じゃあ、相互占いするか(ネタ)
2006/06/13 01:29:08
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの777にかなり期待している。
2006/06/13 01:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ狼か?
でもケネスあらゆる意味で真ぽくないんですけど。
つか私ネリー守護しちゃったし♪あみだくじめ!(自分のせい
2006/06/13 01:29:44
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、厳重丁重にお断りじゃんwww
2006/06/13 01:30:21
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカおやすみじゃーん。
2006/06/13 01:31:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59>>60ネリー
うーん…私もそれぐらいしか思いつきませんが、
今のところそれでは納得いきませんわねー。
ネリーお姉さまも何か理由がないか考えといてくださいませ。
(62)2006/06/13 01:33:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ってゆーか本気でコーネ忘れてた私、やっぱ守護向いてないよねw
わかったよ、もう当分やらないよw
2006/06/13 01:34:24
のんだくれ ケネス
むぅ、俺からしたら、
コーネ食いは潜伏がまだ良いポジションにいるからじゃねぇの?ってくらいしか言えんな。
(63)2006/06/13 01:34:36
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、ptもう、777以下じゃん。666を狙えば?悪魔の子…エッタ
2006/06/13 01:36:06
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/13 01:36:31
交易商 ベンジャミンは、あ、ごめん。タイミング悪かった?777を狙うのです!!
2006/06/13 01:37:00
お嬢様 ヘンリエッタは、えー私777狙わなきゃいけませんの?むりー
2006/06/13 01:37:42
のんだくれ ケネス
ダメだな。
くそなげぇ議事読み直さねぇと、まともに議論できねぇや。

寝る。おやすみ。
お前ら、お肌荒れまくるぞ。
(64)2006/06/13 01:38:14
見習いメイド ネリー
>>62 エッタ
了解じゃん。
私なりに考えてみるじゃん。頑張るじゃん。
(65)2006/06/13 01:41:04
のんだくれ ケネス
こりゃ、ちょっと骨が折れるぜ。
議事が長過ぎる…

スネークは異動でバタバタしそうな時にお墓行きでリアルにはよかったかもな(苦笑
(*32)2006/06/13 01:41:16
交易商 ベンジャミン
>>58ケネスさん、>>61ネリーさん、回答確認しました。
ケネスさんとボブさんは鳩になりそうってことですねー。
(66)2006/06/13 01:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスお兄さまおやすみなさいですわ〜。
余計なお世話ですわよw?

私お風呂に入って頭を完全に切り替えてくるのです。
というわけで一時退席。
その間に誰もいなくなってそうですが…

>>65ネリー
はい。ネリーお姉さま真なら超がんばって欲しいのですよ。
(67)2006/06/13 01:45:04
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタまー無理しない程度に。なればラッキー
2006/06/13 01:45:06
見習いメイド ネリー
>>3:441 村長☆
反応ありがとうじゃん。
ってーか、私視点では昨日の村長への疑いが、全くの言い掛かりだったってことが判明したじゃん(汗
申し訳なかったじゃん。
(68)2006/06/13 01:46:36
交易商 ベンジャミンは、皆さんまた明日ー
2006/06/13 01:47:40
見習いメイド ネリー
>>67 エッタ
…超プレッシャーじゃん><

まー色々試行錯誤して考えてみるじゃん。
今日は寝るじゃん。
おやすみじゃん。
(69)2006/06/13 01:49:01
見習いメイド ネリー
なんつーか、エッタとオードリーは占い師に必死さが感じられないとか、すっごいプレッシャーを感じるのですが…。
まったり村なのに、占い師はまったりするなってか!とか思ったりする今日この頃じゃん…。
2006/06/13 01:50:50
見習いメイド ネリー
占い師にもリアル大事にとか言って欲しいですよ。
2006/06/13 01:51:30
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は帰ってきた。]

やっぱり誰もいないのですわ…
当分議事録読み返しの旅へ出てきます。
(70)2006/06/13 02:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ寝まーす。
議題回答は明日にしますわね。

[...は迎えに来た『青ちゃん1号』に乗り込むと集会場を*後にした*]
(71)2006/06/13 03:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
わかった!
狂ネリーは狼(だと思った)ボブがコーネ庇ってるのを見てコーネ狼だと思った。
それで白出しなんじゃない?
これだと辻褄が合うように思う。
2006/06/13 04:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
読めば読むほどクイン上手いね。狼2騙りを言ってるところとかさ。尊敬しちゃうぜ。
それだけにトビーすごすぎ!エッタと結婚してね(はーと)

クイン狼で考えると、レベッカかオードリーだと思うのよね。
あんまりちゃんと読めてないから、考えるのは明日。
2006/06/13 04:30:51
お尋ね者 クインジー
おはよう。狼諸君の健闘を祈る。
……敗色ムード濃厚だけどなー。

そういや墓下COはあり?守護誰なんだろ
2006/06/13 08:19:31
お尋ね者 クインジー
今日は捨て身でベン狙いか?
つか、ちょび吊る流れでベン生きてたらローラーして終了だもんな。
2006/06/13 08:38:26
のんだくれ ケネス
むぅ、久々の狼だったが、
やっぱり占い師食わねぇと狼は勝ち目ねぇなぁ…

でも、占い師食うと推理の材料が増えねぇから運の要素が強くなりすぎなんだよなぁ。それはゲームとしてどうよ?
2006/06/13 08:47:06
牧師 ルーサー
おはよう。
確定霊能でクインジー殿黒、占い結果がメイド殿が牧師に黒、襲撃がコーネリえもん。色々あったものだなあ。クインジーのステルスっぷりは恐ろしいものがあったな…何度も言うが、トビーGJだ。

その割りには皆の反応の薄さがうけるのだがw(人のこといえない)
みんなホント蹴球大好きだなあ。なにこの蹴球村?w

ともあれ、材料が増えたので(牧師は特に)
考察はかなり楽になるんでは、と思う。
潜伏が吊れたので、使える手数も増えたわけだな…。
(72)2006/06/13 09:24:49
牧師 ルーサー
メイド殿について思ったが、ここでの黒出しは狼はできぬのではないかな。
潜伏吊られで黒だしなぞした日には
お役目御免乙されること受けあいだ。
ローラーが延びたとはいえ、生かす理由がなくなってしまう。
牧師視点ではネリー殿狂人、村視点では真か狂人
まあつまり吊ってもまず黒は出ない
そう考えていいんでないかな。
もちろん狂人ぶった狼放置乙かも知れぬが、
吊ってローラー中止を考えるとなかなかのギャンブルであるし、ここで狼黒、狂人白はちょっと考えにくいと思う。

ちょっとまあ、戻ってから色々と考えようと思う。
(73)2006/06/13 09:28:11
牧師 ルーサー
今日狼吊りならまず禿襲撃しかないと思うんだが。
それ以外だったらボブ襲撃いってみてもいいと思うw
カオスが見たい、カオスが。(それだけか)
「それまで真が分からなかったけどここで分かったから食べたんだよ!占い先も黒かも分からんね!」「なんだってー」てかんじで…24hなら勢いでいけるんだろうけどねえw

あーでも、ボブ食うとPPできないし厳しいのか?どうなんだろうな。
しかしボブ残されて判定出されてっても、勝てる気があまりせんのな…どっかで積む気がする。
うーんきっついなあ。なにがいいのかわかんね。

まあ、吊られてもともとだ。視点も固まってきたし、逆に元気出てきた。赤木さんの敵はとるっ…!とるんだあっ…!
(*33)2006/06/13 09:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで潜伏結社だれやねん!
村長とか?初日の仮決定はブラフか!?ありそうかも。
2006/06/13 09:43:29
牧師 ルーサー
でも勝てる気はしない orz

すまんへたれで
(*34)2006/06/13 09:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師の>>72>>73はやや黒いかも。
これでクインルーサー狼だったら自分の外れっぷりがウケるなw
なんかありそうな気がしてきたw
2006/06/13 09:51:37
お嬢様 ヘンリエッタ
村長占いは初日じゃないっけ…忘れた。
2006/06/13 09:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からおはようございますわー!
昨日のことはとりあえず忘れることに。牧師さま蹴球ってなんのことかしらー(現実逃避)
(74)2006/06/13 09:59:28
お嬢様 ヘンリエッタ
しまったpt使い過ぎました…もう777は無理ですわ。
(75)2006/06/13 10:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉さまに質問です。

何故狂人は白を出し続けてるんだと思います?
(76)2006/06/13 10:05:51
隠者 モーガン
【ぶい〜ん】
ふむ・・・?

クインジーが狼じゃったのか・・・お疲れさんじゃ。
それにしても、おぬしの発言はCO同然じゃないのかの?ほっほっほっ・・・
2006/06/13 10:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ではまた後ほど。

[鳩は飛び去っていった]
(77)2006/06/13 10:14:15
お尋ね者 クインジー
博打だよご老体。白印象は発言後も残ったろう?トビーには効かなかったが。

俺が村人でも同じ事を言ったよ。
赤ログ使える村人のつもりでやってたからね。
2006/06/13 10:44:44
未亡人 オードリー
くるっぽー
鳩から未亡人よ。
ごきげんいかが?昨日のクインジーはショックだったわ……。
トビー坊やいないかしら?質問に答えて欲しいんだけど。
まあ後から議事録読み替え巣んだけど。
(78)2006/06/13 12:30:58
隠者 モーガン
あー、墓下COのことじゃぞい。

もっとも、クインジー狼はあまり予想できんかったんのぅ。
2006/06/13 12:41:50
未亡人 オードリーは、とぼとぼとやってきた
2006/06/13 13:07:47
未亡人 オードリー
みなさん、ごきげんいかが?
未亡人です。
うーん、クインジー狼。まったくわからなかったなぁ。
すっかり人間だと思ってたわよ……。
まあ議事録の海を泳いでくるわ。
(79)2006/06/13 13:10:27
未亡人 オードリーは、水着に着替えて泳いでいる
2006/06/13 13:10:28
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリー、クイン狼意外発言多すぎでは?怪しく思えてしまう…
2006/06/13 14:01:52
お尋ね者 クインジー
あぁ、そういうことか。まあ表で確霊が黒言ってるからな、言うまでもないかと。

>>79オードリー
貴女の最初の吊り票がなければ今でも潜伏できてた自信はある。
俺吊りの発端としてよい仕事をしたと思うよ。
2006/06/13 14:24:30
未亡人 オードリーは、いろいろまとめてるわ
2006/06/13 14:32:42
未亡人 オードリー
占い師真偽
ボブ
狼>狂人>真
>>3:141今思えば▼モーガン難色示してるのは、クインジーも
同じじゃない。
ラインがあるんじゃないの?ここ。
てことで、ボブ狼。
>>3:207「エッタが狼だったら、今日は占い機能を壊しているん
じゃないかな」という発言。「占い機能」?ボブは占い師なのに
やけに第三者視点が多いね。
あと、あたしの読みが浅いのか考察では「誰が村側」みたいなこと
あんまりいわない人なのね。
>>3:270ボブのエッタに対する考察。ボブの考えが見えないから
教えてほしい。
>>3:272ボブのあたしへの考察。「狼は本気……ちゃった」」ってのは
クインジーもやっぱり同じよね?何故あたしにだけ目を向けたの?
>>3:486▼クインジーをかなり回避しようと頑張ってる。
(80)2006/06/13 14:43:32
未亡人 オードリー
・ネリー
狂人>真>狼
なんていうか>>73のルーサーの余裕のある発言と、ネリーの急な焦りを
感じる発言から真印象大幅ダウン。すごく対照的だねぇ。
結果がクインジー狼ってとこからやっぱり狼だって知らなかった狂人
なんじゃないの?これは典型的な狂人アピールとみたわ!

・ケネス
真>狼>狂人
消去法で真。
(81)2006/06/13 14:43:41
未亡人 オードリー
灰考察
・レベッカ
クインジーとのラインを考えた場合に、はずしていいん
じゃないかなと思う。>>3:113のクインジーの考察でも
「レベッカはステルス狼」といわれ>>3:275でボブに
「レベッカ狼!だけど印象論」とか言われレベッカ狼論
を植えつけられてるっぽいし。村側。


・村長
>>3:274ボブの考察、>>3:113クインジーの考察から
ラインがあるなら村長かな。
>>3:113は、クインジー「気になるところはない」。
>>3:274は、ボブ「疑わしいところはほとんど感じないな……ッ!」
「潜在的まとめ役」っていうのは狼側のまとめ役ってこと
なんじゃないかと邪推。
(82)2006/06/13 14:44:03
未亡人 オードリー
灰考察は残りはいまのところあとで。
(83)2006/06/13 14:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…あとでって…生殺し。
2006/06/13 14:45:33
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/13 14:45:58
未亡人 オードリー
占い希望
●村長
▼村長
>>82の考察と、ボブ狼という内役推理と、クインジー狼という結果から。
占いでも、吊りでも村長がくればよし。
(84)2006/06/13 14:47:39
未亡人 オードリー
狼は
・ボブ
・クインジー
・村長
というムサい、男3人衆だわあああああああ!!!!
(85)2006/06/13 14:48:19
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/13 14:48:52
お尋ね者 クインジー
むさいのは事実
2006/06/13 14:51:01
お嬢様 ヘンリエッタ
なにそれおかしくねええええええ????

私じゃなかったのはよかったけど(ぼそり
2006/06/13 14:52:20
未亡人 オードリー
□襲撃について思ったこと
クインジーの発言3日目見直してきたわ。
>>3:111
真偽については時間をくれ。そして未提出。
本気で狼の占い師は別として、真偽わかってなかったんじゃないかな?やっぱり狼側。
>>154
【中庸に占いを割ける余裕があるのか?】自ら中庸とわかっていたので、回避にでた。でも後半で「自信がない」という発言。
>>3:204
グレン襲撃が一番ありうる。と熱弁。狼としては無難だったとのこと。これは事実なんだろうね。

結論:無難だった。確定能力者を襲う勇気も無く、
かといって占い師の真偽がわかっているから占い師を襲いにいけるかといえば、そうでもない。
クインジー結構素直に話してる印象あったし。
だけどレベッカ狼!レベッカ狼!はあきらかすぎて、クインジーらしくは無かったので、逆にここはラインがないのではないかと思ったのよん。
(86)2006/06/13 14:55:14
未亡人 オードリー
残りの灰考察
・エッタ
>>3:175クインジーへの、残り手数とトビーの黒狙い発言のフォロー。
これが村視点。
>>3:186クインジーの【多弁の方が判定が割れやすい】という発言
への返答>>3:187。「単純に黒だと思った人にすればいい」村側じゃ
ないと出てこない発言なんじゃないかな?
あと、あたしとエッタをクインジーは占い希望だったわよね。
慎重な性格からして、あたしかエッタを占いにした場合は、占い先
食べにいきたかったのかなとも思う。やっぱり村側で。
(87)2006/06/13 15:38:04
未亡人 オードリー
・マンジロー
村側きめうった。

・ルーサー
どうしよう。わからない。
クインジーとの絡みがほとんどない!
発言もかなり少ない。
昨日灰考察がないのは何故?ルーサーの思考がまったくわからないよ!
無駄吊りしたくないんだから、もっとしゃべって。せめてアンケ
回答を!
ここでネリー真なら、村けっこうやばめだと思うんだよね……。
(88)2006/06/13 15:38:13
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/13 15:38:26
未亡人 オードリー
占い、吊り希望
●村長
▼村長 ▽ルーサーで!
(89)2006/06/13 15:40:10
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/13 15:40:42
未亡人 オードリー
>>89
現状ルーサーの情報がないから、暫定で。
(90)2006/06/13 15:51:27
未亡人 オードリーは、今日はみんな来るの遅いかしら(´・ω・`)
2006/06/13 15:51:40
未亡人 オードリー
未亡人にしてはよくがんばった考察だわ!
またあとでくるわね!
(91)2006/06/13 15:53:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと覗きにやってきた。
2006/06/13 15:58:36
未亡人 オードリーは、迎えにきた車にのって、買い物にいった
2006/06/13 15:58:55
お嬢様 ヘンリエッタ
すれ違ってしまったのかしら…

>>89オードリー
それって…その他が狼という可能性をほとんど考えていないということですの?
占いと吊りが同じ方では意味がないんでは??
(92)2006/06/13 16:06:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88オードリー
ネリーお姉さま真だと何故やばめだと思われますの?
(93)2006/06/13 16:09:53
未亡人 オードリー
くるっぽー。未亡人よ。考えたけどラインこれだ!って思ったからこうかなと思ってあげただけ。占いと吊りはどっちかに村長はいってたらそれでいいわ。
(94)2006/06/13 16:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94オードリー
両方じゃなくてどっちかに入ればいいってことですか。了解ですわ。
くるっぽーお疲れです!
(95)2006/06/13 16:16:12
未亡人 オードリー
エッタ
だってネリー視点で、クインジー、ルーサー、ケネスoかボブが狼ってことになるのよね?黒白白の占い判定で黒出したのがネリーで、狂人だ!ってすんなりと思っちゃったからの発言よ。ネリーが真ならやばい……やばいって言い方が変ね。真なら村にとってはいいのか。
(96)2006/06/13 16:17:23
未亡人 オードリー
村長がくればよしって、書いてたわね。わかりにくかったかぁ。どっちかが占い村長、吊り村長。どっちかにはいってたらいいやってこと。
(97)2006/06/13 16:19:09
未亡人 オードリーは、指がいたい
2006/06/13 16:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96オードリー
んあー…言いたいことは多分わかりました!
ネリー真なら信用できなそうでやばいってことですわね?
ネリー真ならかなり詰んでるんですけどね。確かにそれはやばそうですわ。
(98)2006/06/13 16:21:38
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーと鳩を労った。
2006/06/13 16:22:31
未亡人 オードリー
あと、村としては最悪のケース想定で進めたほうがいいっていうのがあるわ。ネリー真だと思えるほどの判断はいまはできないわ!
(99)2006/06/13 16:25:34
未亡人 オードリー
トビーがきてないのがしんぱい
2006/06/13 16:28:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまMY箱ではないので、ちゃんとした議題は夜にさせていただきますわね。

とりあえず現在の私の考えは、ネリー狂寄りですわ。
ネリー真と考えると>>44>>76がどうしても疑問です。ただ、この疑問にすんなりいく回答があるのならネリー真もあり得るかなと思います。
牧師さまが全く怪しくないという訳ではありませんので。
ネリー狂の場合、昨日のコーネ兄への白出しはネリー姉(狂)はボブお兄さまを狼と読んでいて、ボブお兄さまがコーネお兄さまを庇っているのを見てコーネ狼だと思っての黒出し。というので説明がつくように思いますわ。
といってもケネス狂の場合でも同じですが。
(100)2006/06/13 16:32:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99オードリー
私もそうですが、ただ、村としての安全策は▼牧師さまなんでしょうね…。
(101)2006/06/13 16:36:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼーっとしている。
2006/06/13 16:49:22
未亡人 オードリー
あ、ポイントが少ない。
黙っとこう。
2006/06/13 16:50:50
牧童 トビーは、集会所にやってきた
2006/06/13 16:53:23
未亡人 オードリー
トビーきた!!!!!!!!11
2006/06/13 16:53:49
牧童 トビー
生きてる・・・(ほっ
そしてクインジーさん人狼だったんだね!
(102)2006/06/13 16:55:01
牧童 トビー
あと10分ぐらいしか居られそうにないので超特急で書くよ。

牧師さんがパンダ。真霊確定してるし、これは▼で占い師真偽を見るのが一番だと思う。
(103)2006/06/13 16:56:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、トビーくん♪
GJでしたわよ〜。
(104)2006/06/13 16:57:33
牧童 トビー
で、明日にはネリーさんの占い師真偽が発覚すると思うんだけど。
・ネリーさん真の場合。
灰から狼を二人発見したことになるので、あとは残りの占い師2人の中に狼が居ることになる。

・ネリーさん偽の場合。
残り2人の中に真と偽が居ることになる。

ネリーさんが今後灰を占っても白判定しか出ない。(人数的に)
だから、今日の占いで、ネリーさんはボブさんかケネスさんのどちらか好きなほうを占ってもらえばいいと思う。
ネリーさん真ならそれで狼が判明するし、偽なら明日吊りでいいしね。
ボブさんとケネスさんは、占い結果からは内訳がわからない。ネリーさんが偽なら灰のなかにもう一匹狼が残ってることになるから、この2人には統一占いで灰から占ってもらいたいと思う。
(105)2006/06/13 17:01:34
牧童 トビー
まとめると
・▼牧師さんで、占い師真偽を見る。(真霊が確定しているため正確にわかる)
・ネリーさんには対抗占い師のどちらかを占ってもらう。
・ボブさんとケネスさんには灰から統一で占ってもらう。
(106)2006/06/13 17:04:22
牧童 トビー
>>34 オードリーさん
クインジーさんを睨んでたのは、二日目の●▼希望に全くといっていいほど挙げられていなかったので、逆に怪しさを感じて、それから注意して見てたんだ。
独り言を探せばメモがあると思うけど・・・ちょっと今は厳しいかな。
(107)2006/06/13 17:08:40
牧童 トビー
そういえば、ネリーさんが狼でない限り、狼サイドからは占い師内訳が全て見えているんだよね。
ネリーさん狂のパターンが一番いやだな・・・
(108)2006/06/13 17:09:57
牧童 トビー
最後にアンケ投下。
■1. ●○希望
■2. ▼牧師さんについて(反対の場合は誰を吊りたいかも)
■3. 占い師内訳
■4. 占い師の本決定確認可能時間、及び発表可能時間。
■5. >>106の方針への賛否
■6. 襲撃考察
(109)2006/06/13 17:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
やはし安全策にいくということですか。
ネリー真だといろいろ疑問点が多いとは思うのですけど。かといって偽決め打ちできるほどでもありませんしねー。うむー…
(110)2006/06/13 17:14:12
牧童 トビー
多分夜にまた来れると思う。
まあ来れないかもしれないけど・・・

[...は集会所を立ち去った]
(111)2006/06/13 17:16:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/13 17:16:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁあトビーくん…切ない(涙
2006/06/13 17:18:33
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。そして私もそろそろ*去ります*
2006/06/13 17:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
私の結社予想(いつもは守護予想も)って何で常に外れるんだろう…


答え.あほだから
2006/06/13 17:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
▼ルーサーになったら問答無用でベン守護か。
GJ狙ってベン喰われたら戦犯だもんなー
2006/06/13 17:25:21
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/13 17:30:42
交易商 ベンジャミンはメモをはがした。
2006/06/13 17:53:34
牧師 ルーサー
ボブ食いは無しかなあ。灰吊りなら余計ベン襲撃いきたいか。
まあどっちにしろ牧師が吊られそうであるなww
トビー恐ろしい子ww
(*35)2006/06/13 18:42:06
牧師 ルーサー
とりあえず牧師吊りにしてもベン食ってトビーに「やっちまったー」とか思わせてみたいとこだなあw
ま、ここで守護生存なら完敗か。トビーおそろ(ry
(*36)2006/06/13 18:49:44
牧師 ルーサー
ベン襲撃の可能性を示唆して牧師吊りを止めさせる説得ってのはできるのかなあ。どうなんだろ。灰の数も手ごろだし〜っと。めんどくs(そういうこと言ってる場合じゃ
(*37)2006/06/13 18:51:26
牧師 ルーサー
禿の「はがした」ってなによ?w謎ACTだな。
(*38)2006/06/13 18:52:31
のんだくれ ケネス
俺がまとめ役でも、間違いなく牧師吊りだなぁ

11>9>7>5>3>1
吊りは5回。
ちょび吊ってベン食いをくらっても、
占い師ローラー完遂可能。最終日までは行くからな。

困ったもんだw
(*39)2006/06/13 19:04:00
のんだくれ ケネス
>>*38
ベンが仮の議題をメモに貼ってたんだが、
まとめ役のトビーが議題を出したんで、

仮議題を撤回って事どす。
(*40)2006/06/13 19:05:36
未亡人 オードリーは、リムジンに乗ってやってきた
2006/06/13 19:17:18
未亡人 オードリーは、「ごきげんいかが?ptないから眺めてるわ」
2006/06/13 19:18:40
牧師 ルーサー
戻ってきた。
>>*40
あー。なるほどな。
(*41)2006/06/13 19:33:48
牧師 ルーサー
>>*39
それだとしょうがないねえwwそれはw
積んでしかいないのなw
(*42)2006/06/13 19:35:00
未亡人 オードリー
>>44
エッタ
クインジー&ルーサー狼だったら、なぜ今日の襲撃は変なの?
(112)2006/06/13 19:37:30
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーさん、一瞬だけこんばんは。
2006/06/13 19:49:03
交易商 ベンジャミンは、アタシの飴は昨夜お嬢様に…ごめんなさい
2006/06/13 19:49:28
交易商 ベンジャミンは、そして去ります…夜中に来られたら来ます
2006/06/13 19:55:25
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンのデコをみがきながら、ぼーっとしている
2006/06/13 19:59:51
牧師 ルーサー
ちょっと待て、ケネス-クインジーで灰考察したら必ずどっかきつい感じでラインが切れるぞw
こっちでも積んどるwww
まあライン切りを疑えばよいのかね…orz
(*43)2006/06/13 20:00:15
牧師 ルーサー
ネリー偽の可能性を強く見て灰吊りあと一手しかねえとか考えさせれば決め打ってくれるかもしれんがね。だめかな。やっぱ。
(*44)2006/06/13 20:02:33
牧師 ルーサー
あーねむい…。
…今日はちゃんとやろうと思ったんだが…どうにもこうにも…
(*45)2006/06/13 20:07:04
異国人 マンジロー
ん、なんで生きてるんだ?
(113)2006/06/13 20:13:16
異国人 マンジロー
久しぶりに箱から。

生きてる現状を見ると
もう私は蚊帳の外なのか?

議事録の海にダーイブ!
(114)2006/06/13 20:15:00
牧師 ルーサー
[その辺にあったゴミバケツを思いっきり蹴った。なんとなく。]
(*46)2006/06/13 20:20:01
牧師 ルーサー
[いそいそと直した。中身も詰め戻した。]
うん、心が狭い。どうかしてる。
もういっそ突然死期待してたくらい駄目な行動に見られればいいじゃんってくらいだめ。
(*47)2006/06/13 20:26:34
牧師 ルーサー
拝啓キユ先生。お元気ですか?
新しい掲載紙での連載作品はどんなもんでしょうか?
墓下は楽しいですか?
再開の日は近そうです。
(*48)2006/06/13 20:27:29
牧師 ルーサー
牧師吊り禿襲撃失敗になったら不毛だなあとか思ったけどネリーが占いかけるからコミット吊りになるのか。
(*49)2006/06/13 20:29:11
牧師 ルーサー
ねむいとか空腹であるとかしてると普段どうでもいいとしか思えないことにでもすごい勢いで機嫌悪くするのがだめだな…寝るわけにもいかんから目覚ましてくる…。
なにかきこんでんだか…ごめん…orz>ALL
(*50)2006/06/13 20:32:22
牧師 ルーサー
しかもなんで赤に書くかな。
まあ青に書こうと事後に確認されるには違いないんだが…
「かっとなってやった、今は反省している」ってまさにこのことだな…
2006/06/13 20:33:54
牧師 ルーサー
てえか世論ボブ狼なのか…「真ぽくない」から…?
(*51)2006/06/13 20:34:44
牧師 ルーサー
>>*50
言い訳でしかないなあ…。だめすぎる。
ていうか議事ホント長いよな。

襲撃は出来ないけど手段として協定による卍吊り・意図GJでもいいじゃんとか思った。けど、結局手数は減るのか。誰が言い出すんだって問題もあるし、
そもそも卍自身は続けたいのか。そうだよなあ。止めたいなんて一言も言ってないし、吊られたくないってことだもんな。気にしてるってことは。
突然死もしないし、吊ってくれ連打より(これも事情ではしょうがないと思うんだが)やる気ある分ぜんぜんいいよな。うん…。なんでおこらなならんのかだよ。どうかしてたよ…orz
クインジーなら残れるを理由にあきらめてる私なんかより全然いいよ。すごいいい。
やっぱ自分このゲームやると性格面の問題が浮き彫りになるな…言い訳しないとか、目標にしなおさないと…

つうか、勝手に気を回してる気になって勝手に怒ってるようじゃまるで白痴…!
2006/06/13 20:59:37
お尋ね者 クインジー
楽しめマンジロー!俺の遺言をせめて読んでくれ……。
俺と君がもし狼だったらすごいな。寡黙狼s。

>>スナイパー・ウルフ(短毛)
気持ちはわかるがおちつけ。
2006/06/13 21:02:19
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローいつ議論に参加できるかとか、できる限り教えて〜
2006/06/13 21:03:31
異国人 マンジローは、未亡人 オードリー今日は眠くなるまでOK!
2006/06/13 21:12:21
農夫 グレン
昨日はぶっ倒れただ。
死んでるのに倒れたとはまた微妙だんべ。
2006/06/13 21:14:17
異国人 マンジロー
議事録が長い・・・・

参加できなかった2日でいろいろ動きがあったんだな。

トビーの独断、GJ!
と、ルーサーのパンダ判定か。
(115)2006/06/13 21:14:52
農夫 グレン
クインジーさ、
おめー狼だっただべか!?

農園の高級メロン食い荒らしたのもおめーだべか?

んで、墓下のセリフからネリー真、牧師様狼が導き出された罠
2006/06/13 21:15:55
未亡人 オードリー
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  ,∨∨∨∨∨
 / / /  \|
`| /  (・)-(・)|
 (6    ⊂⊃ |
 |   ___l_、|
 |   \__/ / <考察もよろしくね。
/|      /\
(116)2006/06/13 21:16:29
農夫 グレン
空気化は一番悲しい扱いだんべ、お侍様
2006/06/13 21:16:45
村長 アーノルド
[...は、たわし片手に現れた]

やぁみんな!すっかり主夫!村長さんだよ☆
今日はお風呂掃除だっ!☆

_no
(117)2006/06/13 21:17:34
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/13 21:18:27
村長 アーノルドは、未亡人 オードリー、不覚にも笑ってしまったよ・・・☆
2006/06/13 21:18:29
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/13 21:18:41
未亡人 オードリーは、今日は議事録眺めて休むわ〜
2006/06/13 21:19:27
村長 アーノルド
議事録読みながらアンケ回答考えてくるねー☆
(118)2006/06/13 21:19:30
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
今日はあんまり来られそうにないです。

マンジローさんおかえりなさい!
ではまた。
(119)2006/06/13 21:19:33
未亡人 オードリー
クインジー
まったく仲間切りされていない。
きらずにいけると、仲間もおもっていたのではない
だろうか。
2006/06/13 21:20:47
異国人 マンジロー
後から来て卑怯だとは思うが、

昨日クインジー吊り反対で、私吊りを押した人の中に1匹は狼がいるはずだ。
(120)2006/06/13 21:38:23
異国人 マンジローは、考えをまとめ中・・・・
2006/06/13 21:44:34
未亡人 オードリー
しばらく鳩よ。
(121)2006/06/13 21:46:59
見習いメイド ネリー
戻ったじゃん。
議事読みながら、考えるじゃん。
(122)2006/06/13 21:56:34
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/13 21:57:55
異国人 マンジロー
議事録読み込めてないから薄いと思う
■1. ●○希望
●オードリー:クインジー吊りから一変、トビーの独裁宣言と共に私吊りに変えたことかな。
○そんちょ:昨日占い&吊りの希望に私の名前が全くないから。
■2. ▼牧師さんについて(反対の場合は誰を吊りたいかも)
反対する理由がない。ネリーの真偽がはっきりするしな。ベンが生きてるうちにしかできないからな

残りはまた後で
(123)2006/06/13 22:20:21
農夫 グレン
襲撃は歌歌いだべ。
今回も安パイだべ。
多分今日当たりベンベン襲撃すると思うだ。
でなければ詰むだし。
2006/06/13 22:31:27
見習いメイド ネリー
>>100 エッタ (100げとおめ。ってーかプロから狙ってたのに、私切り番とれないじゃんw)
「疑問にすんなりいく回答があるのなら」とか言われてもねー私自身の考えのことの回答ならまだしも、狂人と狼の考えることなんて、正直わからんってのか本音じゃん。
まーそんなこと言っても、ルーサー狼ってのが確実に見えてるのは私だけだから頑張るしかないんだけどじゃん。
連投するじゃん。
(124)2006/06/13 22:44:37
見習いメイド ネリー
まず考えたのは、なんで占い師霊・能者襲撃しなかったか?じゃん。
よく考えたら、占い師を襲撃されて、一番疑われるのは占い先じゃん。
多分私一人が黒出すよりかは、疑われるんじゃん?
しかもトビーいきなり▼●鬼ヅモという、出来過ぎ感漂いまくりの結果じゃん。
占い先になってしまった以上、私を狂人と思わせるのには悪くない作戦かもと思ったりじゃん。
次に霊能者襲撃を避けたのは、やっぱGJが怖かったのでは、と。
村側が占い師決め打てずにローラーの考えが強ければ、霊能者守ってる可能性は結構高いわけじゃん。
ここでGJ出て、もう1回GJがでて吊り手が伸びようものなら、ステルスを1匹失ったとすれば、詰みはしないけど(しないよね?ざっと手計算したけど多分)かなり痛いんじゃないかと思うじゃん。
てな感じで予想してみたじゃん。
(2006/06/13 22:45:51、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
まず考えたのは、なんで占い師霊・能者襲撃しなかったか?じゃん。
よく考えたら、占い師を襲撃されて、一番疑われるのは占い先じゃん。
多分一人が黒出すよりかは、疑われるんじゃん?
狂人が黒出さないことを願うのみってとこはあるけどじゃん。
しかもトビーいきなり▼●鬼ヅモという、出来過ぎ感漂いまくりの結果じゃん。
占い先になってしまった以上、私を狂人と思わせるのには悪くない作戦かもと思ったりじゃん。
次に霊能者襲撃を避けたのは、やっぱGJが怖かったのでは、と。
村側が占い師決め打てずにローラーの考えが強ければ、霊能者守ってる可能性は結構高いわけじゃん。
ここでGJ出て、もう1回GJがでて吊り手が伸びようものなら、ステルスを1匹失ったとすれば、詰みはしないけど(しないよね?ざっと手計算したけど多分)かなり痛いんじゃないかと思うじゃん。
てな感じで予想してみたじゃん。
(125)2006/06/13 22:47:41
見習いメイド ネリーは、霧濃いなじゃん。
2006/06/13 22:48:00
見習いメイド ネリー
次に何故狂人が黒出ししないかじゃん。
狂人が最も恐れるのは?狼に黒出ししちゃうことじゃん。
(126)2006/06/13 22:49:25
見習いメイド ネリー
もしケネス狂人なら?ケネス狂人視点で考えてみたじゃん。
まず初日、グレンは普通に割と黒かったと思うじゃん。対抗が2人●に挙げているじゃん。
グレン狼でも、●グレンに票が集まりそうで、ライン切ってるかもとか考えるかもじゃん。
で、決定前後で、ボブはクインジーの方がいいかも!ネリーは別にモーガンでも良いと言っているじゃん。
やっぱアンケの●グレンはライン切ってるのかなーとか考えたかもじゃん。
で、ちょい怖くて白だしってとこなんじゃん?
2日目、対抗2人のアンケ見ると、●▼希望にコーネリアスのコの字もないじゃん。
ボブはコーネ吊りに反対の色を見せるじゃん。
こりゃー狼かもとか思うかもじゃん。で、白だしじゃん。
(続く)
(127)2006/06/13 22:50:32
見習いメイド ネリー
(続き)
次に3日目じゃん。ボブからの希望はルーサーって名前が無いじゃん。ネリーは2日目●から○に変えてきているじゃん。
しかもルーサーは普通に見て特に白くは無さそうじゃん。
ここまで吊り1人占い2人やったが狼は無しじゃん。クインジーはルーサーと比べて、そう黒くなかったと思うじゃん。(私の主観もありありだけどじゃん)んで、そろそろ狼来てもおかしくないかも、とか思って怖くなったと考えてるかもと思うじゃん。
で、白だしなんじゃん?
(128)2006/06/13 22:51:54
見習いメイド ネリー
ボブ狂人なら?
ボブ狂人なら、なんで初日に黒っぽいグレンを●に挙げることができたのかと思うじゃん。
そこからボブ狼っぽいの思考が始まるじゃん。
で、決定前後に一人でいきなり●クインジーを挙げてるじゃん。
だがその後ボブの▼●希望からさっぱりクインジーの名前が消えてるじゃん。
理由を書いているとはいえ、これはちょいクインジーとのラインを感じるとこであったりするじゃん。
うーん、ボブ狂人なら?というかボブ狼だろーという感じの内容になってきたじゃん。
ボブ狂人ならコーネに黒出しするか?だけど、コーネも結構票が集まってた様に思えるじゃん。
で、ケネスがコーネを吊りではなくて占い辺りに挙げておいて、ライン切っている、ネリーは挙げていないと考えれば、黒出し怖かったとこだと思うじゃん。
3日目、ボブ狂人なら?ってーとこだけど、これは3日目ケネス狂人の場合と同じなんじゃん?
(129)2006/06/13 22:52:29
見習いメイド ネリー
総括すると、狂人は占い先が白だと思えなかったんじゃないかなーと思うじゃん。
で、ケネス狂人の場合とボブ狂人の場合を比較すると、ボブのが狼臭いなーという見解に落ち着いたわけじゃん。
●クインジーから、その後さっぱり名前が消えてるのは、結構怪しいとか思ったりじゃん。
(130)2006/06/13 22:52:58
見習いメイド ネリー
>>81 オードリー
うーん、焦っているっていうか、頑張らねば!とは思ってるじゃん。
トビーの▼●ダブル鬼ヅモは私もGJ過ぎてビックリじゃん。
出来過ぎだろーっとか、エッタが>>100で指摘しているような理由で、私を狂人とかに決め打ちされると、村負けちゃう訳じゃん。
今までも自分なりには頑張ってたけど、ここは頑張りどころだなーとは思ってる訳じゃん。
(131)2006/06/13 22:59:28
見習いメイド ネリー
■1. ●○希望じゃん。
●ボブ
理由は>>127>>130じゃん。

■2. ▼牧師さんについてじゃん。
反対する理由無しじゃん。

■3. 占い師内訳
>>127>>130じゃん。

■4. 木曜日の22時とか23時とかなら、箱で対応できそうじゃん。

■5. >>106の方針への賛否じゃん。
これも反対する理由無しじゃん。

■6. 襲撃考察じゃん。
>>125じゃん。
(132)2006/06/13 23:09:12
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーアンケ終わった?村長さん連続投稿していいかな?☆
2006/06/13 23:10:04
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドお待たせしてソーリーじゃん!OKじゃん!
2006/06/13 23:10:38
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに感謝した☆ お礼にこの「エッタとせくしー(中略)券」いる?
2006/06/13 23:11:15
村長 アーノルド
順番前後するけど、アンケ回答いくよ☆
■3.占い師内訳
やっぱりネリーを中心に考えるのがやりやすいね☆

ネリーはやはり狂人だと思ってしまうね。その構図が一番分かりやすい。
ネリー真なら、襲撃が不可解(今日ルーサーを吊って黒が出たら詰むからね)だね。
ネリー人狼のパターンは、ありえないとはいいきれないけど、
なぜわざわざここで黒を出してきたのか意図が読みきれないね。

やっぱりネリーは狂人だと思ってしまうよ。

なので、おそらくケネスとボブで真-狼の組み合わせだと思うよ。
実はここの真贋はさっぱりわからない・・・。
2日目3日目はボブが狂人なんじゃないか、と思っていたんだけど、
真or狼、で考えるとちょっと判断がつかないな・・・。
あくまで、2日目3日目の印象を引き継ぐ形で、ケネス真、消去法でボブ狼、
としておくよ。
ただし、全く自信なし。今日の議論も見ながら更に考えるよ。
(133)2006/06/13 23:11:50
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドの言葉を聞こえない振りをした。>エッタとせくしー(中略)
2006/06/13 23:12:15
村長 アーノルド
■2.■5.▼ルーサーに対する意見+>>106の方針への賛否
賛成だよ。
ルーサー白&ネリー狂人、が一番ありえると思っているので、
大賛成、とはいえないけど・・・。
確定情報をなるべく増やすという意味でやむなし、という気がするよ。
結局吊るなら、ベンベンが生きてるうちに、というのは正論だし、
ネリーを狂人決め打ちで放置、はさすがにできそうにないよ。
さらに、両吊りいくなら、残る占い師が噛まれることはまずないだろうし、
ラインを確定させる時間は稼げそうだよ。
確実に人外側が吊れるので吊り手数も減らないので、
以上を総合して、強く反対する理由はないよ☆
(134)2006/06/13 23:12:24
村長 アーノルド
■6.襲撃考察
うーん、正直、よくわからないなぁ。

ステルスに自信があったとしても、占い師の真贋予想がついてなかったとしても、
そろそろ占い師にいくと思ってたんだよねぇ。
ベンベンは博打になるし、狂人から黒は出てないしで、人狼にとってみたら
トビーの占い先決定は結構怖くなってるはずなんだよね。
クインジーが人狼で、残るステルスが1になった以上、余計にね。

少なくともこの襲撃から、ルーサー黒とは思えないんだよねぇ・・・。
(135)2006/06/13 23:12:51
村長 アーノルド
■1. ●○希望
●マンジロー ○オードリー

多分、手数上、占い師と灰とのラインは確定できると思う。

その前提の上で、最後までマンジローを占わずに置いといて、
パンダになったらライン考察がすごい大変だと思うんだよね。
パンダになるなら早いうちになってもらったほうがいい、
という理由によってマンジローを占い希望に。

オードリーさんは、
ちょっと前から、決め打ち志向が結構強くて怖いな、と思っていたんだけど、
>>2:204>>3:320、そして、>>88
今日のアンケートで、>>85とか見ると、
なんかその3人が人狼で決め打った!といってるように見えるんだよね。
昨日まで、結構細かく悩んでいた印象なのに、
今日のアンケートですごくビシっと予想を出してきたのが驚き。
それがある意味でLWならではの焦り、に見える部分もあるので。
(136)2006/06/13 23:14:41
牧童 トビーは、集会所にやってきた
2006/06/13 23:15:43
未亡人 オードリーは、ひょっこり現れた。
2006/06/13 23:15:53
村長 アーノルド
ちなみに、オードリーさんに聞きたいんだけど、
例えば村長さんが人狼だったとしても、ケネスとセットで人狼の可能性ってあるよね?
逆もしかり、ボブが人狼で他にステルスがいることだってありえる。
このあたりの可能性ってどのくらい見てるのかな?
(137)2006/06/13 23:15:55
牧童 トビーは、実は長くは居られない・・・またか、って感じだけど。
2006/06/13 23:16:16
未亡人 オードリー
相方と10秒さ!!
2006/06/13 23:16:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/13 23:18:43
未亡人 オードリー
未亡人よ!ごきげんいかが?
グッドイーブニング!
英語でいってみたわ。
さーて目に付いたものからチャッチャと答えるわね。
>>137
村長
いまのところまーったく他の可能性みてないわよ。

>>136
いやいや、決めうってるのよw
(138)2006/06/13 23:18:53
未亡人 オードリー
>>136
村長
そこまで言っておいて、あたしよりマンジロー占いにしたい気持ちがよくわからないわ。
結構言いたいこといえてるのは、あたしに対してじゃない?
逆にさ、あたしが狼だったらなーんで今日コーネ襲撃したと思う?
村長が思う、この村の狼像を教えてよ。
(139)2006/06/13 23:25:50
村長 アーノルド
>>138 オードリー
他の可能性を考えて議事録を追うつもりもない?

オードリーさんが村側なら、それはやめてほしいなぁ。

村長さんを疑うな、とは言えないけど、
すくなくとも村長さんを吊っても絶対に終わらないよ。
一番可能性の高いと思える推理を推すのは別にいいんだけど、
決め打ちはやめてほしいなぁ。

今の段階で考えたことは、絶対に無駄にならないと思うんだよね。
(140)2006/06/13 23:28:26
旅芸人 ボブ
やあ、ボブだ。今日は来るのが遅くなった上に
長くいられそうもない。まともに参加できそうなのは
明日だけになりそうだ……
ともかく、読んで来るぜ、議事録を。
(141)2006/06/13 23:31:30
未亡人 オードリー
>>140
あー、そういうことか。

なるほど。ごめん。
固定するのはいかんよね。

今の考えはまたかえるかも!
(142)2006/06/13 23:33:02
村長 アーノルド
>>139 オードリー
一番ありそう、と思っているのは、
正直言って灰からはオードリーさん。

そしてオードリー&ボブのラインが一番怖いね。
ボブ−村長をセットで見せておいて逃げ切りを図ってる、
という邪推があるよ。
アンカー引けるほどの材料はない上に、村長白、の大前提に基づいてるので、説得力はないよ。
(143)2006/06/13 23:33:23
未亡人 オードリー
議事録を追うのやめるとか、そんなことは
絶対しない。
約束するっ。
(144)2006/06/13 23:34:03
未亡人 オードリー
>>143
みんなを説得できるほどの材料が●オードリーにないから、●マンジローにしたの?
うーん……。
あんまり納得はできないかな。
(145)2006/06/13 23:35:30
村長 アーノルド
補足で、ぶっちゃけオードリーさん狼でも、占いパンダになるだけだよね。
最終的にラインが確定するなら、
その材料は最終日に出ても大きな違いはないと思う。

逆に、マンジローが最終日にパンダになりました。
さぁラインを探しましょう。
これは村長さんには厳しいよ。
今パンダなら、忙しいかもしれないけど、
マンジローにも議論に参加してもらえる余地がある。

以上の理由から、●マンジ ○オードリー。としているよ。
(146)2006/06/13 23:37:04
村長 アーノルド
>>144 オードリー
うん。

>>116とか見ても、議論の余地はない!と言っているわけではないんだろうな、
というのは見えてきたんだけど
それだけははっきりさせておきたかった。

実は、この時点でのオードリーさんとのガチの議論って、
二人とも村人であった場合には、人狼が得するだけなんだよね。

あーだこーだいって二人とも村人でした。
ってラインもくそもないじゃん!ってなりかねない。

本当は、他の灰とか、確定白がいろいろ突っ込みつつ、
議論できたらいいな、と思ってるんだけど。
そういう意味もこめて、決め打ちは怖いよ。という意見ととってくれるとうれしいよ。
(147)2006/06/13 23:41:18
未亡人 オードリー
>>146
YES!あたしが占い先になったら食われるか
パンダでしょう!
格好のエサ!!!
(148)2006/06/13 23:42:18
未亡人 オードリー
>>146>>147
納得した!
村長ありがとう。
(149)2006/06/13 23:44:44
牧童 トビー
オードリーさんからクインジーさんを睨んでた推移を聞かれてたので、二日目の独り言から抜粋。

>>2:176 付近での考察(▼クインジー もありかも、と思い始めた。
しかしボブがそれを示唆したのに影響されているのが否めない・・・でも事実。
さりげなく第二寡黙な人。)
>>2:254 付近での考察(クインジーは初日の思考移行のスムーズさを不審と見た)
>>2:421 付近での考察(・クインジー
気になったので今日の分だけもう一度見たら、結社が霊にいると思っていた節あり?
注意点。)

アンカーは考察タイミングを示すぐらいしか意味ないよ。
三日目はその印象を継続した感じ。
(150)2006/06/13 23:45:44
未亡人 オードリー
村長、決めうち志向が怖いっていうのは「狼なら怖い」ということなのかしら?
(151)2006/06/13 23:46:31
村長 アーノルド
ぶへー。
やっぱ疑いあってる同士のガチ議論はきついわぁ。
2006/06/13 23:46:41
旅芸人 ボブ
クイン、ルーサー、ケネスは冷静に考えて
やはり現実的じゃないな。

いくらコーネ襲撃でありえないムード漂わせたとしても
人狼が吊られて余裕が出来たのでパンダになった
ルーサーはとりあえず吊ってみよう、
という流れにしかならないだろうからね。
勝負かけるなら素直に霊能食べるだろうな。

クイン・ネリー狼ベースで考えなおそう。
2006/06/13 23:46:43
牧童 トビー
オードリーさんがなんか黒印象振りまいてる感じ。
このまま自然な流れで●に挙げられそう。
2006/06/13 23:48:14
村長 アーノルド
>>151 オードリー
うんにゃ。
村側が決め打ちするのは怖い。

決め打ちして思考放棄して、
「あちゃー、決めうちはずれたかぁ、考えなおさなきゃー」
ってなると、狼にもつけ込まれるし、村にとってもプラスがない。
決め打ちした材料は否定されて、
他の候補をどう考えていたのかさっぱりわからないからね。

みんながいろんな可能性を考えて、
悩んでる姿勢がみんなにあるからこそ、
推理の材料がある、んだと思うんだよね。
(152)2006/06/13 23:49:06
村長 アーノルドは、未亡人 オードリー>>149 どういたしまして☆ こちらこそありがとうだよ☆
2006/06/13 23:49:15
牧童 トビー
独り言には書いてなかったけど、僕視点ではなんでみんながクインジーさん白印象なのか不思議だった。
みんなが白印象な中で一人だけ普通印象だったのがクインジーさんだったから・・・
(153)2006/06/13 23:51:03
村長 アーノルド
ちょっと整理が必要かな。

・オードリーさんは決め打ち志向が強い
 ↓
・狼が推理放棄の理由に「決め打ち」を使ってるように見える
 ↓
・だからオードリーさん怪しい
 ↓
・でもオードリーさんが村側である可能性はあるよね
 ↓
・もしオードリーさんが村側なら決め打ち志向怖いなぁ

こんな流れ。分かるかな?
(154)2006/06/13 23:53:29
未亡人 オードリー
>>152
あ〜そうなの?
うーん。思えば決めうっては考え直していた
気がするわ。
だから、強気だとか怪しいとか言われるのかしら。
強気はそうかもしれないけど、怪しいってのはどうにも……。
ありがとう。とても大事なことを聞けたと思うわ。
(155)2006/06/13 23:56:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/13 23:56:53
牧師 ルーサー
ち、牧師が殺したようなもんか?

恐ろしい子が勝手にそこに行き着いたなら仕方の無いことだがね
(*52)2006/06/13 23:58:16
牧童 トビー
先にメモに張ったけど、
【仮決定時刻:水曜23時】

そして僕は寝るね・・・(議事洗っただけで終わっちゃった、ごめんね〜)
[...は新"エッタ"銘の毛布に包まって寝た。(就寝)]
(156)2006/06/13 23:59:18
村長 アーノルドは、ごめんちょっと緊急事態で*離席* あとでまた顔出すよ
2006/06/14 00:00:16
未亡人 オードリー
>>154

狼が推理放棄の理由に「決め打ち」を使ってるように見える

すっごい納得する。
ずーっと何であたしは怪しいって言われるのか、
悩んでたわ。確かに怪しいんだけど、その原因があたしにあるはずなんだけど、そこをつかめなかったのよ。
【狼が推理放棄の理由に「決め打ち」を使ってるように見える】
こう見られてる場合は、そりゃ怪しいわよね。
(157)2006/06/14 00:01:02
未亡人 オードリー
>>123
マンジロー
あなたの希望に挙がってるあたしが言うのも、
あれかもしれないけど、あたしが狼だったらその行動ってわかりやすくない?今回の襲撃ともあわせて狼だと思う?
あと○村長の理由って他にない?
(158)2006/06/14 00:03:12
見習いメイド ネリー
ちょい離席していたら、村長☆と未亡人☆の熱い議論が!じゃん!
ざっと読んだけど、スタンスの違いの様に思えるじゃん。
横からなんだけど…じゃん。
村長は、考える方向性は分かり易いけど、可能性を捨てずに色んな方面から考えていくようなタイプに見えるじゃん。
オードリーは序盤から強気に質問しいくタイプだったから、思い込むと決め打ちまで突っ走る性格が分かるじゃん。ただ、私狂人で決め打つのは絶対に止めて欲しいじゃん(汗
(2006/06/14 00:04:19、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
ちょい離席していたら、村長☆と未亡人☆の熱い議論が!じゃん!
ざっと読んだけど、スタンスの違いの様に思えるじゃん。
横からなんだけど…じゃん。
村長は、考える方向性は分かり易いけど、可能性を捨てずに色んな方面から考えていくようなタイプに見えるじゃん。
オードリーは序盤から強気に質問しいくタイプだったから、思い込むとさらに強気で決め打ちまで突っ走る性格が分かる気がするじゃん。ただ、私狂人で決め打つのは絶対に止めて欲しいじゃん(汗
(159)2006/06/14 00:05:53
未亡人 オードリー
>>159
うん。考慮する。
村側の足を引っ張っているように思えるから、もっと
がんばる。
(160)2006/06/14 00:09:48
お尋ね者 クインジー
墓下は案外快適だな。

ふーむ。結社騙りってのは正直占い師がやると思ってたんだよね。
だからトビーだけになった時にはわかっていた……つか、村人でも普通わかるだろ。
鳩からだからいまいち流れを思い出せないんだが、結社霊ってのは最初から「どうせなあ」と思ってた。狂が霊騙るのをちょこっとだけ期待してたかな。

ところでトビー、結社は生きてるのかい?
2006/06/14 00:13:05
未亡人 オードリー
>>150
トビー
教えてくれてありがとう。
もうちょっと議事録読んで流れを見てみるわ。
狼の流れを読み取れるかもしれないと思ってるから。
(161)2006/06/14 00:13:13
見習いメイド ネリー
>>160 オードリー
いやいや、足を引っ張っているってことは無いよ、じゃん。
オードリーはすごく頑張ってると思うしじゃん。
私の言い方が悪かったらごめんねじゃん。

私に対しておかしいな、と思うところがあったらどんどん質問してじゃん。
(162)2006/06/14 00:16:34
未亡人 オードリー
>>162
ニーナ
おう!おかしいなと思ったところは質問する。
(163)2006/06/14 00:20:25
お尋ね者 クインジー
そろそろスナイパーの片方はこっちに来るな。片づけをしておくか。

>>グレンどん
おらぁ他人様のものにゃぁ手ぇ出さね。馬鹿にすんじゃねぇべ。
メロンはぁ、どっかの悪ガキがとってっただぁよ。どうなったかは知らね。
おらぁ肉しか食わねぇでな。興味ねぇべ。
2006/06/14 00:21:01
お尋ね者 クインジー
ニ ー ナ な ど い な い ! !
2006/06/14 00:22:39
旅芸人 ボブ
ここまでの議事録読んだぜッ
クインジー庇ったから狼ッ!?か。
占いや吊りに挙げたくなかった人間を庇って、
それが狼だったからって、
仲間じゃないか、って言われてもな……
俺の見る目がなかっただけだったとしか言いようが無いぜ。
(164)2006/06/14 00:24:33
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。わざとだろッ
2006/06/14 00:24:52
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブええ!わざとよ(○'ω'○)b
2006/06/14 00:25:17
のんだくれ ケネス
>>163
オードリー、ニーナいねぇって(苦笑

前も言ってなかったか?
(165)2006/06/14 00:25:20
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/06/14 00:26:00
見習いメイド ネリーは、笑い転げているwww
2006/06/14 00:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は集会場にダッシュで滑り込んだ。]

すすすいません…帰ってきてから今の今まで爆睡してました…
議事録読んできますわね。
(166)2006/06/14 00:26:47
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスのいきなりの登場に驚いた!
2006/06/14 00:27:07
旅芸人 ボブ
>>80 オードリー
「占い機能を壊す」って普通に使わないか?
そりゃ、本当に占いの力を持っているのは俺だけだが。
「占い機能」ってのは真狼狂全占い候補を
一まとめに捉えて呼んでいるッ。
(167)2006/06/14 00:28:38
旅芸人 ボブ
それと>>3:270についての補足、か。
エッタはずっと「多弁で狼なら怖いから」占いに
挙がっていたわけだろ?こういうタイプは
潜在的に恐れられる典型で、
決して吊られることはなくても、
弾みで占いに挙がってしまうことが、よくあるのな。

だが、だからといってこれまでの多弁キャラを
変えれば今度は怪しまれるかもしれない。
なので多弁キャラは変えられない、一貫させる。
ならば、占い希望に挙がる前に、真占い師か狂人占い師を
食べることで吊りから遠い位置に行こうと画策したのでは、
ということ。エッタが狼なら。
で、それをやらなかったエッタは
狼じゃない可能性のほうが高いのでは、と言いたかったッ
(168)2006/06/14 00:29:52
旅芸人 ボブ
クインジーとオードリーの違いか。
オードリーは今日もそうだが決め打ち気味に
アンケ回答してその後の反応や
状況の変化でぐらっと揺れるという動きが
多いがモーガンに対するスタンスは
不自然に一貫していた。

クインジーはどうか?
>>2:480からの一連の流れのように
モーガンの処置に関して最初に揺れて悩んで
最後に決定したという動きだったのが、
村人の悩みのように見えたのに、裏切られたッ!!
これがクインジーの手口だったというわけだ。
(169)2006/06/14 00:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ところが弾みで挙がりさえしなければ生き残れる多弁なのだ…がんばるぞー。
2006/06/14 00:40:21
旅芸人 ボブ
ちょっとニュアンスが違うので訂正。
×モーガンの処置に関して最初に揺れて
○モーガンの処置に関して、最初は揺れて

てにをはの使い分けが難しいでござるよニホンゴはッ!
(170)2006/06/14 00:42:32
旅芸人 ボブ
アンケできたとこだけ。
■2. ▼牧師さんについて(反対の場合は誰を吊りたいかも)
■5. >>106の方針への賛否
>>106の方針は村視点では当然だし、正論。
クインジーが吊られているので余裕もあるッ
とはいえ、有限の吊りをネリー偽の客観的な事実を
証明するためだけに使うというのもな……ッ
消極的賛成、だな。

ルーサー以外の吊り希望は可能ならば出したいが
もう少し待ってくれッ
(171)2006/06/14 00:45:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/14 00:49:07
旅芸人 ボブ
■4. 占い師の本決定確認可能時間、及び発表可能時間。
>>33でも述べたとおりッ
当日の18時くらいに、もし可能であれば出先の箱で確認して、
更新前はなんとか鳩飛ばして再度確認するッ
運良く箱に戻れればいいんだが……
本当にアテにならん鳩なので
一斉発表には対応しきれない可能性が高いッ

0:00辺りにはおそらく箱に戻れると思うッ
が、それもダメならその旨も鳩から報告するぜッ
(172)2006/06/14 00:49:37
見習いメイド ネリー
そろそろ寝るじゃん。
明日早いじゃん。
何かあったら、残しておいてじゃんー。
おやすみじゃん。
(173)2006/06/14 00:51:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/14 00:52:33
旅芸人 ボブ
というわけで!んじゃ!
(174)2006/06/14 00:53:58
旅芸人 ボブ
やっぱり機種変したほうがいいんでしょうかッ?
2006/06/14 00:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124ネリー
色々考えてくださって嬉しいですわ。
たしかにどちらもあり得ないとは言い切れないところですわね。

>>112オードリー
狼側は1度のGJなら恐れる必要があまりありませんし、ルーサーとクイン狼なら霊能か占い師を襲撃した方がコーネ兄を襲撃するよりは利点が多いと思いましたわ。
パンダになったらほぼ吊りになってしまうけれど、真占襲撃できたとして他が白白判定だったら、もしかしたら生き残れるんではないか、と考えないですかしら。霊能襲撃成功の場合はもっと効果が高いですし。
それに対する反論的意見がネリーお姉さまの言ってるやつですわね。
(175)2006/06/14 00:57:42
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブお兄さま占い希望は??
2006/06/14 00:58:20
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、また今度ってことか…すみません。
2006/06/14 00:59:09
のんだくれ ケネス
村長☆からもらった質問の答え探してたら議事に埋もれた…長すぎるって…
(176)2006/06/14 01:00:03
のんだくれ ケネスは、ちょい連貼りするぜい。まとめ能力低くてスマンorz
2006/06/14 01:01:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー&ボブおやすみですわ〜!
2006/06/14 01:02:39
のんだくれ ケネス
>>4:434 村長☆
『事実、村長さん、「占い回避をしなかったから」モガ爺を怪しい、
と言った覚えはまったくないよ』


違うよ、ダディ☆そこじゃないんだ。

モーガンが、占い回避しなかったのは怪しくないんだよな?
むしろ、序盤占い回避の方が怪しいくらいだ。

なのに、ダディ☆は>>2:44で、
『占い対象として決定されていた状態でほとんど議論らしい発言を…』
って質問をしてる。これは、
「なんで、怪しい行動をとらなかったの?」っておかしな質問にならん?

この質問内容が不自然なのさ。

これでモーガンから、さらに内容寡黙な発言でも引き出したかったんじゃねぇの?って感じたんだ。
例えば「オードリーたんとイチャイチャしてる方が楽しいんじゃ」みたいなな。(続く)
(177)2006/06/14 01:05:31
のんだくれ ケネス
ところが、モーガンが>>1:49で、
「その質問は、わしにとっては不思議なんじゃがのぅ。
そもそも、初日占い回避をするつもりなんぞ無かったぞよ」
ってまじめな回答。

すると、ダディ☆
>>1:59で、
「初日の占い回避をする必要性を感じない、のは分かるよ
村長さんも占い対象になるのは(日にちにもよるけど)別に気にならない」
とトーンダウン。
そもそも、これ読むとダディも占い回避しない方針じゃん。
(完結編へ続く)
(178)2006/06/14 01:06:49
のんだくれ ケネス
むぅ、モーガンの発言を引き出すための発言って言われればそうかなとも思うが、それでもなんか変な質問だと思っちまうんだよな。

発言を促すなら、>>1:44の後半の吊り対象の話で十分じゃねぇのかなぁ。
(完結。長い間応援ありがとう)
(179)2006/06/14 01:07:42
村長 アーノルド
戻ったよ。

けど、ちょっと遅いのでケネスとの議論はきっつい。
申し訳ないけど、今日はもう寝させてもらうよー。

ケネスとは時間合わないから議論のチャンスなんだけど・・・。
ひとまず言いたいこと貼っておいてちょんまげ。

ごめんねケネス
(180)2006/06/14 01:07:51
村長 アーノルドは、申し訳なさそうにしながら *寝た*
2006/06/14 01:08:10
のんだくれ ケネス
>>180 義父☆さん
俺が夜中か朝しか来ないから悪いんです。

ダディ☆おつかれさま。
義母さまによろしく。
(181)2006/06/14 01:11:14
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドおやすみなさーいですわ。
2006/06/14 01:12:46
雑貨屋 レベッカ
みなさん、こんばんは。
私も、ものすごく申し訳ないのですが、とりあえず思ったことだけ落として失礼します。
議題回答・・・明日がんばります。時間とれるかなあ・・・。
(182)2006/06/14 01:14:00
雑貨屋 レベッカ
実は、私も結果を見て、ネリーさんが狂だ!と思ってしまったんですよね。判定はそろそろ割れるだろう、それが白白黒なんだから黒を出したのは狂人じゃないか。
で、ネリーさんが狂なら、3日目の自分の予想(>>3:497)から消去法で、ボブさん真、ケネスさん狼だなーなんて思いました。
(183)2006/06/14 01:15:11
雑貨屋 レベッカ
で、その後トピーくんの>>103>>106あたりを読んで、え、ルーサーさん吊っちゃうの?と思っている自分を発見。このあたりで、これはルーサーさん村人、ネリーさん狂人で決め打ってることに気づいた次第です。
これって多分、クインジーさんが狼だったことによる心理的な作用なんでしょうね。トビーくんGJなんだけど、両方当てるなんてあるだろうか?という・・・。

そんなわけで、改めて、ネリーさん狂を振り払ってから出直してきます。
同じ結果になったとしても、がんばってるネリーさんに失礼ですものね。
(184)2006/06/14 01:15:48
雑貨屋 レベッカ
あと、がんばってるオードリーさん。
村長さんとの熱い会話に思わず引き込まれ・・・。

>>99の「村としては最悪のケース想定で進めたほうがいいっていうのがあるわ。ネリー真だと思えるほどの判断はいまはできないわ!」ですけど。
これは、ネリーさんを真と判断できないから、ルーサーさんでない怪しい人を吊るのが、「最悪のケースを想定」したことになる。という意味なんでしょうか?

私は、ネリーさんを真偽どちらかに決め打つ方が怖いから、▼ルーサーさんで確認するのが安全かつ、「最悪のケース(間違った決め打ち)」を想定した方法かと思うのですが。

そのあたりがよくわからなかったので、よければ教えてください。
(185)2006/06/14 01:19:14
牧師 ルーサー
何か色々書いてたんだが長すぎて張るも起きない。
推敲する気も起きない。病気だ。
よって表に出る気も起きない。ひきこもりだ。

なんかすんげーネガティブでそっからorzループが抜けん…
…ダイノガッツ!orz

アバレは見なかったなあ結局。てか戦隊そんな別に見てないし
見て無い見てない
2006/06/14 01:20:45
雑貨屋 レベッカは、おやすみなさーい。
2006/06/14 01:21:57
雑貨屋 レベッカ
そんなわけで、退散します。
最後のあたりの議事読めてなくて、ケネスさんごめんなさい。
(186)2006/06/14 01:21:59
のんだくれ ケネス
>>186 レベッカ
俺が夜中か朝しか(ry

おつかれ、おやすみ。
(187)2006/06/14 01:27:02
のんだくれ ケネスは、なんか、キャラが変わってきた…
2006/06/14 01:27:52
牧師 ルーサー
ケネスあやまられてばっかだな
(*53)2006/06/14 01:29:45
のんだくれ ケネス
アンケ投下するが、
まず占い師としてどうしてもひっかかるのが、なんで食われねぇんだろう?って事な。
潜伏は、そんなにいい場所にいるのか?

まぁ、確かにクインジーの潜伏は見事だった。
でも、クインジーはどちらかといえば、占い候補よりも吊り候補になるポジションではあったよな。
だから、占い師食わなくてもよかったのかなって気はするんだわ。

なんで俺が狼に無視されてんかってのが占吊り希望の立脚点な。
(188)2006/06/14 01:30:02
のんだくれ ケネス
最後は、俺が「騙してごめんなさい」って謝る事に…
(*54)2006/06/14 01:30:46
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカお姉さまおやすみなさいませ〜!
2006/06/14 01:32:31
のんだくれ ケネス
■1. ●○希望
●オードリー
○エッタ
トビーが昨日占い候補から外した2人。
まぁ、今日のトビーの方針はわからんけど、焦って占い師食わなくてもいいポジションなのかなと。
食うより占ローラーで吊り手数を使わせたいだろうしな。
オードリーが第1希望なのは>>3:492「マンジローは決めうつくらいじゃないと」が気になるから。なぜその発言が気になるかは▼卍のトコを参照。

まぁ、占い希望の順位は議事読みで変わるかも。
(189)2006/06/14 01:33:45
牧師 ルーサー
今日禿襲撃成功したら、ローラーでケネス吊ってエピ入ったらびっくりすんだろうなー。失敗したらコミットだけど。
(*55)2006/06/14 01:33:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょうど内訳予想できたのに…ケニーに先を越された。
2006/06/14 01:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おぉおエッタ希望!
あまりにないと逆に不安なのですよ。良かった。
2006/06/14 01:34:41
のんだくれ ケネス
昨日、占希望のレベッカが入れられないんだが、
レベッカのポジションは、トビーの発言後のオードリー&エッタよりいい位置とは思えない。

なんか、うまく逃げられてるような気もするが…orz
(190)2006/06/14 01:34:43
牧師 ルーサー
500字に勝てません。
しかも、それが2つや3つじゃないんだからもうorz
みんな引くわよ!orz
(*56)2006/06/14 01:35:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにエッタ狼ならすぐにでも占い師喰いにいきますよ。
占い機能の早期破壊が狼側勝利の鍵だと思っています。
2006/06/14 01:36:31
のんだくれ ケネス
■2. ▼牧師さんについて(反対の場合は誰を吊りたいかも)

ルーサー吊りは反対。

吊り襲撃で、守護候補が3人お墓行きになってる。
ここで、ルーサー吊り→ベン襲撃成功だと、多分占ローラーになる。
11>9>7>5>3>1
吊り回数は5回。ルーサー・占い師3人を吊って最終日になる。

最終日卍が残った時、卍吊れるか?
昨日、「今日(3日目)卍吊らないなら白決め打ち」って感じの意見が出てるじゃねぇか。


一番占い師を食わなくていいポジションにいるのって、卍じゃね?
(191)2006/06/14 01:37:17
お尋ね者 クインジー
お。いるのか、今。
声かけられんのが残念だ……。
2006/06/14 01:38:10
のんだくれ ケネス
>>*56
表の牧師の発言、読みにく過ぎだw
どんな長文書きなんだよ。
(*57)2006/06/14 01:38:51
のんだくれ ケネス
卍すまん。
この考察は、狼が占い師を食わない理由を考えてたら出てきたもので、
最初から、反論できない卍をスケープゴートにしようって思ってたわけじゃないんだ。
2006/06/14 01:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
守護者生きてますよーだ。
ベンおじさまは私が守る!
2006/06/14 01:39:38
牧師 ルーサー
何かいい感じに赤白縞模様になっているのを阻止。

>>*57
垂れ流しした後、まるでまとまらないのよねorz
正直3行にまとめてみたいです
(*58)2006/06/14 01:41:25
お尋ね者 クインジー
>>184レベッカ
両方あてるなんてことが……あるんだなぁ。エピになったら称えてあげてください。
2006/06/14 01:41:55
交易商 ベンジャミン
牧師狼なら、ボブorケネス吊りで終了。
牧師村人なら、
ボブorケネスとネリーが狼陣営。ネリーが狂か狼かは不明。
・村長
・エッタ
・オードリー
・マンジロー
・レベッカ
この中に、狼1と結社員が1。
2006/06/14 01:45:07
のんだくれ ケネス
吊り希望
▼卍
▽村長☆
卍の理由は>>191
村長は昨日からのスライド。
ただ、村長☆は占われるかもしれないポジションなので、占い師襲撃が無いのと合わせると▽村長☆は微妙。
(192)2006/06/14 01:45:34
のんだくれ ケネス
>>*58
いや俺もまとまらねぇけど(苦笑
村長疑う理由が3分割になってるし…
(*59)2006/06/14 01:46:49
のんだくれ ケネスは、■3.以降はまとまってないんで清書中。寝落ちの予感…
2006/06/14 01:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. ▼牧師さんについて
言うならば消極的賛成ですわ。
私はネリーお姉さま狂寄りに考えていますので、牧師さまは白かなと思っています。
かと言ってネリーお姉さま狂決め打ちできるほどの自信もないです。なので、村としての安全策はやはりそれだと思いますわね。
ただ、ベンおじさまが襲撃された場合は混沌となるでしょうから、それは懸念されますわ。

■3. 占い師内訳
ネリー
>>100のような理由から狂寄りに考えていますわ。狼の可能性もなくはないですが、ここで狼が黒出しするメリットをあまり感じないので、低く見ています。
真は…ないこともない、ただちょっと不自然な気がしますわね。
単体で見れば、昨日に引き続き一番真っぽいとは思っていますわ。
狂>真>狼
(193)2006/06/14 01:50:33
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き。分け方ミスりましたorz)

ケネス
さて、ネリー狂でボブ偽と読んでいますので残りは真ですが、単体で見るとあまり…真っぽくないような。(印象が強いのですけど)
実は、村長さま狼の場合だったらケネス狼という可能性もあるかな、と思っていますわ。
村長さまが占い師とのラインがあった方が読みやすいといっていたのは、そのためじゃないか、と邪推してみたりして。
ただ、積極的に疑っているわけではありませんわ。
何故ならばボブお兄さまが真に見えないからです。
真≧狼>狂
(194)2006/06/14 01:52:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)

ボブ
ネリー狂の読みからボブお兄さまは真か狼になりますわ。
昨日の>>3:166に加えて、>>3:182付近で話を聞いて、やはり真ではないんじゃないかと思いましたわ。
2日目にエッタ‐ケネスラインを読んだことについての質問で、ボブお兄さまはケネスお兄さまが狼でも狂でも反応しない。自分がケネスの立場であってもまともに取り合わない。と答えましたわ。
これは狼でも狂でも真でもまともに取り合わないということですわ。
そうするとボブお兄さまのラインについての意見ってやはり偽的意見だったのではないでしょうか。
ただ、何と言うか…ケネスお兄さまも真っぽくないので、ボブお兄さま真もあり得るかな、ともたまに思ったりします。
狼≧真>狂

■5. >>106の方針への賛否
議題2と同じで消極的賛成ですわね。
占いについては全く異論ありません。
(195)2006/06/14 01:53:00
お嬢様 ヘンリエッタは、一旦できたところまで。
2006/06/14 01:53:42
牧師 ルーサー
占い師考察以外に灰考察があるんだよなあ…
絶対引かれる…orz

たすけてーコーネリえもーん(襲撃したのになにぬかす)(騙してはいない、正直な気持ちしか言ってないから^^)
(*60)2006/06/14 01:54:20
のんだくれ ケネス
■4. 占い師の本決定確認可能時間、及び発表可能時間。
22時台に確認して、更新後1時くらいまでは発表可能。だと思う。
時間よっては鳩。

■5. >>106の方針への賛否
▼牧師に反対。理由は>>191
(196)2006/06/14 01:57:21
お嬢様 ヘンリエッタ
議題2の最後はケネスの意見を見てわざと付け加えてみた。
そんなわけないけどさー
2006/06/14 01:57:41
お嬢様 ヘンリエッタ
今独り言が776でした!!おしいのです!きゃー!
2006/06/14 01:58:24
交易商 ベンジャミン
牧師狼だとして、占い師ではなくコーネを襲撃した理由は?
・狼は真狂の見分けがつかなかった。
・ネリー食い、狂白出し→牧師吊りで占い真贋つかず
 ネリー食い、狂黒出し→牧師吊りでLW判明
 狂食い、ネリー黒出し→牧師吊りでLW判明
コーネ食いが一番安全だったから??

明日は、牧師吊りになれば守護(いれば)ベンはりつき。
ネリー食えば、狼残り1でローラーして終了。
ネリー食わなくても、真占い確定してるから5日目LW吊ってエピ。
んーネリー真は結構苦しいなぁ。
2006/06/14 01:58:25
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、もしかして俺がアンケ投下し終わるの待ってたのか…?
2006/06/14 01:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスまぁ気にするでない、ですわ♪残りを作っていたので。
2006/06/14 02:02:07
のんだくれ ケネス
>>*60
引かせちゃえばいいじゃんw

「なんて、牧師一生懸命なんだ!!・゚・(ノД`)・゚・」
「こんな、一生懸命な人が人を騙すわけ無いよ!」
ってなるかも。

まぁ、↑は大げさだがしゃべった方がいい印象になるのは間違いないしな。
(*61)2006/06/14 02:03:08
のんだくれ ケネス
まぁ、今日ちょびが吊られなけりゃ。
まだ、勝ちの目があるぜ。

ネリー狂の世論が大勢を占めてるから、ちょびがんばってくれい。

キユ先生もきっとお墓で見守ってくれてるからw
(*62)2006/06/14 02:05:55
のんだくれ ケネス
つくづく、ボブのルーサー白出しは好手だ。
サンキューボブ。

だけど、コーネで黒出してくれたらもっとよかったw(鬼というか狼)
(*63)2006/06/14 02:07:09
お嬢様 ヘンリエッタは、そういえば【仮決定時刻了解ですわ】
2006/06/14 02:07:50
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、やさしい子だな。だっこしてやろうか?щ(゜ロ゜щ)かもーん
2006/06/14 02:08:25
未亡人 オードリーは、眠くてそのまま寝た
2006/06/14 02:09:09
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/14 02:09:15
お嬢様 ヘンリエッタは、「いい気になるなよのんだくれーですわ!」(スパーン)
2006/06/14 02:10:00
牧師 ルーサー
喋ったほうがいいのは分かる。
なんかしかし限度ってもんが…w読みたくないもの自分でもw

とりあえず、500字と奮闘する。
…考えると、原稿用紙何枚埋まるのって感じなんだな、コレ…。(考えたら余計嫌になってきた)
(*64)2006/06/14 02:10:32
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタがツンデレにーorz
2006/06/14 02:11:00
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーお姉さまお疲れです。お休みなさいませー!
2006/06/14 02:11:53
未亡人 オードリー
寝る前にひとつだけ。
>>167
ボブ
あたしからする、すごく第三者視点の発言だわ。
だって真狂狼がそれぞれ占い師にCOしてたとして、
狂人が狼から襲撃を受けたとする。
そしたら真占い師も「占い機能が壊れた」っていうの
おかしいでしょうよ。実際は機能してるんだから。
こういうところから、「占い機能が壊れた」っていうのは変なんじゃないの?
2006/06/14 02:13:06
牧師 ルーサー
>>*63
ボブはようやったなあホント。
黒2だったらさすがにどうしようもなかったわw
生殺し感がorzだけど混沌とした村が見れるからそれで、いいです(狼)
(*65)2006/06/14 02:13:26
のんだくれ ケネス
>>*64
そんだけ、レポートか企画書書いたら出世しそうだなw
>原稿用紙何枚埋まるのって

とりあえずは、ネリー偽のレポートじゃね?
あとは、そんなにリキまんでもえぇんちゃう?
(*66)2006/06/14 02:14:02
牧師 ルーサー
ACT、最初のほうちょっといい話になりそうだったのに結局オチはこれかw
(*67)2006/06/14 02:14:35
交易商 ベンジャミン
ネリー狼と仮定。
牧師判定が黒黒白となれば、
・4日目牧師吊りで真占確定。
牧師判定が黒白白(現状)で、
・4日目牧師吊りでネリー偽決定。

この先は……もう頭が回らない。
意外とメリットありそうなんだけど、いまの状態だと思い切り穴がありそう
2006/06/14 02:15:55
未亡人 オードリー
寝る前にひとつだけ
>>167
ボブ
「エッタなら占い機能を破壊している」
ボブは占い師なんでしょ?
わざわざ別の言葉使わなくッたって、「オレを襲ってるはず」って言えばいいのよ。
こういうのが第三者視点、偽者がつかってるように思えるっていうこと。
(197)2006/06/14 02:16:16
未亡人 オードリーは、まあ、未亡人はこう思うわけよ
2006/06/14 02:17:09
牧師 ルーサー
なんか自分長文垂れ流しの自覚あるからなあ。
人狼発言以外でも。何とかしたいんだよね。

なんか、発言規制村にでもはいって鍛えたほうがいいのかもしれん。もしくは自分縛りでもするか…。
まあ今はいいか。
(*68)2006/06/14 02:17:15
未亡人 オードリーは、悩んでいる。 (公;)うーん。
2006/06/14 02:17:47
交易商 ベンジャミン
[...はヘロヘロになってやってきた]
こ、こんばんは…。
ようやく戻って来れました……
今日の取引は非常にハードでしたよ。。。
(198)2006/06/14 02:17:59
未亡人 オードリーは、次の瞬間に寝た。「レベッカともっとお話したかったなぁクー」
2006/06/14 02:18:23
のんだくれ ケネス
まぁ、真剣にやるのが村人への礼儀だが、
ゲームなんだからそんなに気負うなってw

負けたって、焼き土下座なんてさせられねぇから。
(*69)2006/06/14 02:18:35
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンおかえりなさいですわ〜。お疲れですわねぇ。
2006/06/14 02:19:56
のんだくれ ケネス
>>*68
本家「人狼BBS」に行くとよろし。
ただ、あそこは発言回数に規制があるから、
1回1回の文は長文になるかもしれん。

ダメじゃん。
(*70)2006/06/14 02:20:43
のんだくれ ケネス
>>*67
エッタはツンデレだなぁ。(自己啓発セミナーに行った人なみにポジティブシンキング)
(*71)2006/06/14 02:21:56
牧師 ルーサー
勝ち負けってか、長文に関しては自分ルールかなー

勝ち負け、気にしないつもりだったんだけどねえ。
リアルがっつり大事にするつもりだったんだけどねえorz
何か状況がまるっと見えてるのがこんなきっつく、楽しいとは思わなかったってかんじだなあ。
なんつうか、マゾい。(え)みんなようやるわ。
72hだから余計マゾいのかも…

前村、妖魔村入って妖魔マゾいわーとか思ったけど、妖魔よりマゾいかもわからんね。
(*72)2006/06/14 02:22:19
牧師 ルーサー
デレが見えない…デレがまったく見えない…!w
そんなツンデレ見たことねえ!タコの入ってないたこ焼きと一緒だ!(たこ焼きの入ってないタコとか本気で打ちかけた)
(*73)2006/06/14 02:24:55
のんだくれ ケネス
人狼は、じわじわ追い詰められてくるからマゾいよなw
(*74)2006/06/14 02:27:32
お嬢様 ヘンリエッタ
またできたのだけ。

■6. 襲撃考察
そうですわねー…牧師さま狼だとするとやや不可解ですわ。
そうではないと考えると、クイン狼なのでベンおじさまを襲撃したい気持ちはあったでしょうけど、やはりGJが恐いので外した。
占い師は、これを言っていいのか微妙な感じもしますが、真占い師を襲撃するなら今日が絶好のチャンスだと思いますわ。
狼がさすがにそろそろ狂は黒出しするだろうと読んでいて、かつ昨日の占い先(ルーサー)が白だったならば、占い師はまだいいや、ってことで外したのかもしれません。
あるいは単にGJを恐れただけとかローラー一手得させないためとかで深い意味はないかもしれません。
残りは結社か確定白ですけど、守護の可能性もあり守護の付いていなそうな確定白を狙った、という感じでしょうか。
(199)2006/06/14 02:28:30
牧師 ルーサー
なんつーか、デレの無いツンデレに希望を持つのも積みに近い状況からの脱却を目指すのもおんなじようなもんだと思えて来た。
あれだ、今日吊られなかったら一緒に帰るのも嫌がってたピンクの髪の人から突然伝説の木の下に呼び出し食らったてことでいいの?w
(*75)2006/06/14 02:28:47
のんだくれ ケネス
>>*73
イヤなタコだな…考えてみたら腹に料理つめこまれてる鳥の丸焼きってそんな感じか…生きてねぇけど…


デレはきっと定期預金みたいなもんだな。
満期になったらデレデレですよ。
(*76)2006/06/14 02:32:15
交易商 ベンジャミン
久しぶりにお土産です…
つ【カイピリーニャ】
つ【ポン・デ・ケージョ】

つ【マラスカ】
つ【クラシュのチョコレート】

相手を食うって意味も込めて、ブラジルとクロアチアのお酒とお菓子を用意してみました
(200)2006/06/14 02:33:19
のんだくれ ケネス
>>*75
最悪の幼なじみキャラきたか。

なんで、主人公あんなに嫌われてるんだろうな…幼少期になにがあったんだ…

というか、なんで売れたんだ…日本、マゾ多すぎ。
(*77)2006/06/14 02:36:18
牧師 ルーサー
>>*76
その定額預金、恐ろしい子が横領してる気がします!w

>>199
そんなこと言ってる上下が赤で埋め尽くされてるとは露しらずwwwとか言えるのは面白いな…w

仲間がいるのは楽しいけど吊られるとかなりorzだ…
LWはホント大変ですね。「LWになっても泣かない」がなんとなく分かったような…経験しないとわかんないかな。
でも3人だと、灰に仲間がいるとなんとなく視点的にどうしたもんか感があったなあ。この辺はもう慣れなんかな。
(*78)2006/06/14 02:37:39
交易商 ベンジャミン
■6.の襲撃考察を考えてみたのですが…
牧師さんが狼だと仮定すると、アタシ襲撃に賭けても良かったんじゃないか、と思いますね。
GJ出ても状況は今と変わらなかったと思うので…。
ネリーさん偽だとして、狼か狂人かを考えていたのですが…。さすがにこの時間だとさっぱり頭が回りません
(201)2006/06/14 02:38:27
のんだくれ ケネス
そういや、潜伏結社ってまだ生きてるのか…?
トビー遺言する気0じゃねぇかw

なんのための練習だったんだ!?
(*79)2006/06/14 02:38:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200ベン(キリ番ですわね)
ベンおじさまGJですわー!
食ってやりますわー!!

[...はポン・デ・ケージョとチョコレートをもぎゅもぎゅ]
(202)2006/06/14 02:39:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
0
0
28
27
25
78
32
65
0
0
32
46
30
8