人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 2日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーとグレンに手を振った。
2006/06/07 22:03:40
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/07 22:13:20
交易商 ベンジャミン
[...はヘッドスライディングで集会場にやってきた]

[が、慣れていないのでデコを豪快に擦りむいた]

い、イタタ…
あ、みなさんこんばんは。
遅くなって申し訳ない
(198)2006/06/07 22:13:43
交易商 ベンジャミン
占い師の3人とグレンさんへ>
アンケ回答はもう少し待機しておいてください。
今日(7日)中には解禁した方がいいかな、と思っていますけどね
(199)2006/06/07 22:22:15
旅芸人 ボブ
戻ってきたわけだが、ん、
まだアンケ出さなくてもいいのかッ?
ともかく議事を読まねばッ
(200)2006/06/07 22:25:08
農夫 グレン
『アーノルド』
ネタにも付き合いつつ、議事にキッチリ参加してるだ
だども色々はぐらかすような発言もみられるだ
情報少ないから決め付けたくないのかもしれないのかもしれないだども
輪郭線がぼやけて見えるだ

『モーガン』

『レベッカ』
分からない事はチャンと質問してるだ。
確認しようとするのは良い事だべ。
だどもあんまり目立ってないだ。
2006/06/07 22:27:37
農夫 グレン
『ルーサー』
要所要所でキッチリ発言している牧師様だべ
発言内容が議事進行を促すものとか
勇み足を嗜める発言が多いだども初日だからだべか?

『オードリー』
お侍様と同じでログの海に苦戦してるだ
だども昨日の灰考察に対するツッコミに無反応だったのをツッコむとか
鋭い所み見られるだよ



『ヘンリエッタ』
飴舐めが定着した嬢ちゃんだべ
CO関係を始め、色々な角度から見てる感じがしてるべ
2006/06/07 22:27:59
農夫 グレン
『ヘンリエッタ』
飴舐めが定着した嬢ちゃんだべ
CO関係を始め、色々な角度から見てる感じがしてるべ

『クインジー』
微妙に存在が薄いだ。
お侍さん見たいに忙しいように見えるだが


『コーネリアス』
すれ違いが多くて嘆いてる唄歌いさんだべ
黒を黒って素直に思える人だべ
昨日の発言を見てると全体的に中庸というか
人でも狼でも言えそうな内容ではあるけんど

『マンジロー』
議事の海で溺れてるお侍様だべ
内容寡黙でなくて本当の寡黙だども、
事情が事情だけに仕方が無いだよ。
2006/06/07 22:30:32
農夫 グレン
>>199(ベンベン)
わかっただよ
(201)2006/06/07 22:31:25
農夫 グレン
そういえば、
今日起きたら頭がギザギザになってただ
この肉まんヘアに直すのに2時間掛かっただ。

だれだべ?こんな酷い事したのは
(202)2006/06/07 22:33:26
隠者 モーガン
>>190, >>192

村長・・・お主がもし村人じゃったとしても、お主の発言は稚拙じゃ。

他人には寡黙吊りを迫り、今日こそは喋れといいながら、自分はCO順くらいしかまともな材料がないとな。

お主が狼なら構わん。お主が村人だとしたら、先に言おう。
【バ カ に す る に も 程 が あ る わ い!!】
2006/06/07 22:33:47
農夫 グレン
モーガンの考察が抜けてただども、
吊りのところに書いてあるからまあ、いいべ
2006/06/07 22:34:02
隠者 モーガン
・・・あー。
いかんいかん。
わしが悪いん・・・じゃろうのぅ?

じゃが、そろそろ疑問に思えてきたわい。
2006/06/07 22:35:01
隠者 モーガン
とはいえ・・・

過去の村で、このツッコミをしたら、相手は守護者じゃったのぅ。

とはいえ、守護者なら、目立ってどうするよ・・・
2006/06/07 22:37:19
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンの肉まんは帽子じゃなくて地毛だったの!? ・・・う、羨ましい…
2006/06/07 22:37:57
未亡人 オードリー
■1.●ヘンリエッタ ○レベッカ
第一希望は昨日からのスライドで、エッタ。

○レベッカは中庸で、発言からまったく白さも
黒さもわからない。占いはこれでFA。

■2.吊り希望
▼マンジロー 
うーん、正直つりは悩んでる。
候補者としてあげるならマンジロー。
(203)2006/06/07 22:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおいみんな占いに挙げるなら理由を説明してくれよ。
2006/06/07 22:43:37
隠者 モーガン
>>203

お、オードリーたん!!
占い希望が一緒なんじゃ。順番は違うけどの。
2006/06/07 22:44:02
未亡人 オードリー
▼モーガンは個人的に反対。村長とのやりとりで
もっとも村側らしい発言ばかりだった。狼だったら
もうちょっと慎重に話すでしょう。村側決めうち
しそうな勢いよ。
ひとつ引っかかってるのがあるとすれば、初日
占い仮決定で●モーガンってなったときに>>1:625
反応がね。「あれ?けっこう動揺してるよ?」って
感じではあったけど、次の瞬間にはいつものモーガン
だったわね。
村長たちはこういうのも含めて、モーガンのこと
よくわからないって言ってるんじゃないかしらね〜。
(204)2006/06/07 22:44:50
隠者 モーガン
オードリーたぁぁぁぁ〜ん!!

ってやりたいけど、今は止めておくのじゃ。
2006/06/07 22:47:25
交易商 ベンジャミン
今日の差し入れですー
つ【オニオンリング】
つ【タコのカルパッチョ】
つ【タス・ケバブ】
つ【ベイクドチーズケーキ】
(205)2006/06/07 22:47:54
見習いメイド ネリー
はい、こんばんはーじゃん。
議事録読んでくるじゃん。
(206)2006/06/07 22:48:44
見習いメイド ネリー
>>205 ベンベン
いつもサンキューじゃん!
甘いもの甘いものーじゃんー!!!

[...はベイクドチーズケーキを食べながら議事録を読み始めた。]
(207)2006/06/07 22:50:00
交易商 ベンジャミン
つ【フローズン・マルガリータ】
つ【レッド・バイキング】
つ【ミモザ】
(208)2006/06/07 22:50:45
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーは私占いの理由が薄い点だけ怪しいんだよなぁ。パッションならパッションと言ってくれよ?
2006/06/07 22:51:38
見習いメイド ネリー
便は纏め役がんばってるなー。
ふむ。
なかなか良い纏め役だと思うよん♪
2006/06/07 22:54:48
雑貨屋 レベッカ
こ、こんばんはー。
売上計算が合わないんですー!

本日、ちゃんと来れるのがもう少し遅くなりそうです。議事もほとんどみていないので、アンケ提出も少し遅めになるかもしれません。今夜中には出したいですが・・・。すみません!
(209)2006/06/07 22:54:54
雑貨屋 レベッカは、集会場の入り口で叫ぶと、駆けていった。
2006/06/07 22:55:14
未亡人 オードリー
■3.占い師内訳予想
ネリー
真=狼>狂人
初日のCOに関するアンケートは、特別変なこと
書いてるわけじゃないんだけど、ケネスが>>120
といかけてるじゃん?
あたしも疑問だったんだけど、占い師なら何時に
いれるって名言したりするもんじゃないかしらって。
最初から最後にCOするつもりだったのかしら。
狼か、真どっちかでしょう。ネリーが狂人なら素直に霊能に騙りそうだもの
(210)2006/06/07 22:55:16
未亡人 オードリー
ケネス
真>狼>狂人
議論への参加の様子とかみてて、ケネス真かなぁと。
COの順序って村側の人たちの占い師真偽に、かなり
影響する。それでもCOを率先してたのってかなりの
リスクがあるのよねぇ。信用度のこともあるし。
その上であたしが投げた質問>>1:397に対して、
>>1:454でかなーり納得したわ。
ボブ
狂人>狼
COに関するアンケート回答みて、真とはまったく
思えないわ。
(211)2006/06/07 22:55:35
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ、大変だな……
2006/06/07 22:56:53
未亡人 オードリー
眠いわー。
みんなとなんか話したいから、起きとくわ。
(212)2006/06/07 23:00:51
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンさん、いるー?
2006/06/07 23:01:39
交易商 ベンジャミン
全然独り言使えないなぁ・・・

んーーーーーーーーーーーーーーーマンボっっ
2006/06/07 23:02:38
隠者 モーガンは、おずおずと集会所のトイレから出てきた・・・
2006/06/07 23:05:21
隠者 モーガン
さて、出てみた。
が、明日の夜は参戦できないんじゃorz

まぁ、墓下に行った方が気楽じゃがのorz
2006/06/07 23:06:08
交易商 ベンジャミン
んーーどうしよう。
みーんなで様子見している感じ。
でも、占い師や確定白の意見を先に聞くのはイヤだって言っていたルーサーさんがいないんだよなぁ
せめて彼が顔だしてくれたらなぁ、とは思うんだけど。
せっかく人がいるのに、もったいない気も…
2006/06/07 23:06:54
旅芸人 ボブ
議事録読み返してきたわけだが、
灰全員がアンケ回答するまでには
もすこし時間がかかりそうなわけだがッ!?
>ベントービ
俺はこのままボケーッとしててりゃあいいのかい?
(213)2006/06/07 23:06:57
隠者 モーガン
・・・はぁ。
(214)2006/06/07 23:08:25
交易商 ベンジャミン
>>213 ボブさん
アタシ、悩んでいるんですよ。
みんなで様子見している感じですしね。。。
だったら、解禁しちゃった方が、考察材料が増えていいんじゃないか、と。
(215)2006/06/07 23:08:49
お嬢様 ヘンリエッタは、お待たせして申し訳ないのです…
2006/06/07 23:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>211オードリー
「COに関するアンケート回答みて、真とはまったく
思えない」というのは具体的にどの辺りですか?
(216)2006/06/07 23:09:52
交易商 ベンジャミン
>>215の続き
んー、例えばですけど。
占い師3人には、まず占い師内訳考察を出してもらうってのはどうでしょう。
3人が喋れば、村の皆さんも考察材料増えるでしょうし
(217)2006/06/07 23:10:24
見習いメイド ネリー
>モーガン
ちょい考え方を聞きたいじゃん。
モーガンはさー、初日に占い回避をするつもりはなかったんじゃん?>>49
んだらば、仮決定が出たときに、すぐに仮決定了解せずにトイレに潜り込んで、>>1:679でやっと、【仮決定になら従う】と言ってるじゃん?
仮決定になら、というのは、本決定は了解できるか分からん的にとれるじゃん?
その辺は言葉のあやってやつなの?じゃん。
そんですぐ仮決定了解しなかったのは何故なの?じゃん。
占い回避をするつもりが全く無いなら、さらっと仮決定了解しそうだと、個人的には思うじゃん。
心境の変化があったのか、忙しかったのか、はたまた何だったのか、ちょっと気になったじゃん。
(218)2006/06/07 23:10:40
交易商 ベンジャミン
>>214 モーガンさん
こんばんは。アタシの薬、効果ありました?
(219)2006/06/07 23:11:03
見習いメイド ネリー
えっとー質問はOKだっけ?じゃん?
もうしちゃったけど…じゃん(汗
(220)2006/06/07 23:11:31
のんだくれ ケネス
ほぉ、珍しく議事の普通だぜ。
やっとまったり村らしくなってきたな。

さて、議事読み、議事読みっと。
(*56)2006/06/07 23:12:28
交易商 ベンジャミン
>>220 ネリーさん
大丈夫じゃん?
ケネスも質問してたじゃん?じゃん
(221)2006/06/07 23:12:34
牧師 ルーサー
やあ。遅くなった。アンケート回答を提出しておく。
■1.占い希望
第一●四次元の主コーネリえもん
仮決定反対から本日のモーガン吊りの流れに、少々違和感を感じてしまったのがある。それまでそれほど表に出ている印象を受けなかったが、ここに来て占いやすい者は占い、吊りやすい者は吊らせる方向への行動によって自らと仲間の占吊を回避する狼なのではないか、トビーの●指定から焦りを感じて方向性を変えたか?という方向へ邪推してしまった。スタンスは理解できるのだがね。
ただ狼であればここまで話を自分で引っ張らず、様子を見るのではないかとも思っている。まあその辺りを考え、いきなり吊れるものでもないと思ったので、占い希望とさせてもらう。

第二○お嬢
これは先日の希望を引っ張っての希望である。
ただ、お嬢を見るのであれば、むしろ村スタンスとしては吊るべきではない、しかし発言から本気で判断しかねる卍を見たほうがよいのかなあなどと悩んではいるところだ…。
(222)2006/06/07 23:13:41
隠者 モーガン
>>218

メタじゃないかの?

正直に答えると、非常につまらんくて、雰囲気ぶちこわし何じゃが、このまま吊られたりするんとどっちがいいのかの?
2006/06/07 23:15:19
交易商 ベンジャミンは、決意した
2006/06/07 23:15:37
牧師 ルーサー
■2.吊り希望
一応言っておくがネタではないぞ。ネタ的にも▼である面子だが。
▼トイレ怪人モーガン老
占希望と少々矛盾するのであるが。
老の「初日は話すことが無い」というのは牧師も同意する部分があり、わからんでもないのだが、そのようなことを堂々と申すぐらいであるから、本日か3日目からは恐ろしいほどの論を展開するのかと期待を一瞬していたのだ(勝手にするな)
しかし老の>>147はなあ…なんというか。
狼であれば最早「こんな狼は嫌だ」の部類となってしまうのであるが。正直アレを見て一瞬「潜伏狂人?」などとつまらぬことまで考えてしまった。まあさすがにそれは占が真狼狼の上狂人潜伏などという恐ろしい事態になるのですぐ振り払ったが。
占いを「占うより吊り」で回避し、以降の吊りを「こんな狼は嫌だ」で回避する作戦を取った狼という目がまるで無いというわけでもないとは思うので一応黒も狙ってはいる。
(223)2006/06/07 23:15:41
牧師 ルーサー
第二▽クインジー
ここはちょっと悩むところなのだが。
発言から思考が読みにくい(と私は感じている)ところ、あと、最初2騙りを考慮していたものの、結社騙りの可能性をお嬢に提示されてから、結社騙り有への思考の移行が農夫などとは逆に、スムースすぎやしないかと考えた。狼がわざと最初2騙りととぼけたものかと邪推したものである。
まあしかしさすがにこれで吊りというのも酷い気がしているのでもうちょっと議事を読み返して熟慮してみたいとも思っている。一応、暫定で。

少々気にしていたものの、どうにもうまく質問文にもならずここまで引っ張ってしまったのであるが…。アンケート回答見て分かるだろとかいわれそうなんだが改めて聞く。
クインジー、あの時点で結社霊騙りについてどのくらい見ていた?
(224)2006/06/07 23:16:35
のんだくれ ケネス
>>*55
あ〜、ちょび。
村長白い論を提出するのちょっと待ってくんね?
(*57)2006/06/07 23:16:38
牧師 ルーサー
おk。ぎりぎりだったなw危うく出すところだった。
(*58)2006/06/07 23:17:05
見習いメイド ネリー
>>210 オードリー
えっとー、一応答えておくじゃん。
>>1:116で帰りが遅くなるかもって言ってるじゃん。
何時になるかは定かでなかったから、時間までは言えなかったじゃん。
(225)2006/06/07 23:17:35
隠者 モーガン
>>219

効かんのぅ・・・というか、この展開だと、わし、もう薬は要らんかもしれんの。
(226)2006/06/07 23:18:07
交易商 ベンジャミン
占い師3人へ>
【議題■3.占い師内訳予想 回答解禁します】

グレンさんへ>
【議題回答解禁します】
(227)2006/06/07 23:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師内訳予想
ケネス
>>1:120でCO開始時間はしっかり決めたいと言っていますわ。これは占い師視点だと思いますが、占い師なら結社についてあえて言い出すでしょうか。
>>1:454を見ると結社の騙りに期待してるっぽいのです。期待しているなら余計、結社については何も言わずにおくのではないかしら。
>>1:124私の提唱した方法に言及してますわ。これが白いというより、あとのお二人がスルーしている所が微妙と感じます。
>>1:341は狼ならトビー結社に気づいていたはずですので、演技か素かですけど、どちらかといえば素っぽいような気はします。まぁ分かりませんけど。
>>1:486で結社が占にいてまだ撤回してない、という可能性を考えているのはやや白要素ですわ。
信用を得ようという意思があまり感じられません。真ならではの余裕か、狂かと感じますけど、狼のような気もしないでもありません。分かりません。
狂≧真>狼
(228)2006/06/07 23:20:34
交易商 ベンジャミン
>>226
うーむ、効きませんか…
東洋の"KANPO"なる薬の方がいいのでしょうか…
(229)2006/06/07 23:20:39
牧師 ルーサー
■3.占い師内訳予想
特に差は無いかな。
誰が真かはまだ判断がつかぬ。
真は自然体真と狂人、戦略真と狼の判断がつかんのでな。
基本、偽スケールで考えている。
のんだくれ 狼>狂
顔黒     .狂>狼
メイド     狼=狂
と思っている。印象程度であるが。

発言の印象的真要素で考えればのんだくれ、ただ、一番狼ぽいのものんだくれであると思っている。
顔黒はCO時間希望を言った割には自分がいつCOするかに無頓着なように見えたこと、COタイミングの中途半端さ(まあこれは考慮に入れなくていいかな)、あと占希望を出したタイミングとその対応の無さから、狂と思っていたんだが昨日の農夫希望揺れ発言、モーガン占い反対(狂なら反対する理由がちとわからん)から真かしらん?とも思いかけている。
メイドさんには特に今印象は無いかな。どれもあるような感じで。
(230)2006/06/07 23:20:55
農夫 グレン
>>227(ベンベン)
分かっただよ

■1.占い希望
●アーノルド
ネタにも付き合いつつ、議事にキッチリ参加してるだ
だども色々はぐらかすような発言もみられるだ
情報少ないから決め付けたくないのかもしれないのかもしれないだども
輪郭線がぼやけて見えるだで、ハッキリさせたいところだよ

○ルーサー
要所要所でキッチリ発言している牧師様だべ
発言内容が議事進行を促すものとか
勇み足を嗜める発言が多いだ。
こういうのは人でも狼でも出来るだで、印象稼ぎとも見えなくもないだ。
(231)2006/06/07 23:21:02
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/07 23:21:19
農夫 グレン
■2.吊り希望
▼モーガン
昨日から言ってる通り、発言数に対して議論が少なすぎる内容寡黙だべ
爺っさまからはやる気が感じられないだ
しまいには他の人の忠告(警告)に逆ギレしてるだ
悲しいども、もうここまで来たら【戦力外通告】で吊るしかないだよ。

▽『コーネリアス』
昨日の発言を見てると全体的に中庸というか
人でも狼でも言えそうな内容ではあるだ
牧師さまも同様だども、牧師さまと比べて発言が引いている感じがするだで吊りにしただ
(232)2006/06/07 23:21:24
農夫 グレン
■3.占い師内訳予想
『ネリー』【真or狂】
『ボブ』【真or狂】
2人とも昨日オラを占い判定に上げただども
真なら純粋に【オラのことを怪しいと思って占いに上げた】感じだべか
狼や狂人なら【格好のスケープゴートのカモ】に写っただべな

狼はオラが人だって知ってるだども、
こうまであからさま過ぎるヤツは放置して吊らせる事も考えると思うだ
霊能確定してるからパンダにし辛だし

だからこの2人は【真か狂】って考えてるだ
>>1:771でボブがクインジに目を向けたのが【真の狼探し】なのか【新たなSGの布石】なのか分かんねども
(233)2006/06/07 23:21:37
農夫 グレン
『ケネス』【狼>真】
>>1:452
>能力者に結社が混ざってるかどうかは結社にしかわからない。
狼結社混じりもわかるだよ?
そこまで考え及ばなかっただか?

あと>>1:454で結社騙りを考えてCO率先したって言ってるだ
そもそも>>1:341で占全員&ベンベン(=トビー以外全員)が撤回しなかった
のを即トビー結社に結びつけた様にも見えるだ

どうにも『CO終了時に結社騙りが分かってる』ように見えるだ
だから【狼>真】に見てるだ
(234)2006/06/07 23:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
ネリー
>>1:50議題3、4で後半の結社COで灰が一気に減るのを期待してるのは占い師視点ではないように感じますわ。村人視点といいますか。
>>1:116でCO時間についてはあまり気にしていませんわね。これはあとの二人とは違うところですわ。
偽だからなのか、真で結社の騙りに期待してなかったのか、というところかしら。
>>1:533の質問はやや白要素といいますか、占い先希望までの流れがスムーズと感じますわね。
CO順では普通に考えれば真か狂ですが、ケネスお兄さまが結社について言及しているのもありましたし、結社を危惧しての狼のCOの可能性も十分ありますわね。
総じて、あまり印象に残る発言がありませんわ。真の余裕なのか、狂なのか。
あるいはそういうスタイルの狼かもしれません。まったく謎です。
真=狂≧狼
(235)2006/06/07 23:22:06
隠者 モーガン
>>218

離席=トイレが敗因?
そんな説明できんわい。あほらしい。
2006/06/07 23:22:24
旅芸人 ボブ
>>217 ベン
というより占い師の意見が灰に影響するっての自体が
何か微妙だな、確定白が意見抑えるのはまあいいとして、
占い師の占い希望が被ったから気になった?
だったら被せたヤツが微妙な占い師ってことだろッ?
って俺のことかッ!俺が悪いのかよッ!悪かったッ!

まあ、占い師考察ぐらいは答えてもよくないか?
と思うぞッ!
(236)2006/06/07 23:22:36
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンえらい。
私けっこう人気者orz黒出しもおいしいちゃあおいしいのかもですが。
2006/06/07 23:22:55
旅芸人 ボブ
>>227 ベン
オーライ、今からまとめなおして投下するぜッ!
(237)2006/06/07 23:24:47
牧師 ルーサー
さあ 危 な く な っ て まいりました!w
吊り占いのバランスがいいからまだ大丈夫かな?第2以上にもなってないし。
涯君の回避っぷりはすごいなあとつくづく思う…。w
(*59)2006/06/07 23:25:03
見習いメイド ネリー
>>227
了解じゃん。
これからだけど、書き始めるじゃん。
(238)2006/06/07 23:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(さらに続き)
ボブ
>>1:77など順次COの開始時間に関しての言及が多いですわ。
一見占い師っぽいのですけど、>>1:80>>1:86は「考えやすいかな」などが村人視点での意見のように思えます。
また、>>1:487>>1:80の時点では深く考えてなかった、ってのは真だとするとやや疑問。
>>1:771は狂っぽくないと思いましたわ。狂ならクインジー狼の場合を危惧しそうなので、余計なことは言わないようにするんじゃないですかしら。
3人の中では一番内容のある発言が多いと感じますわ。信用を得ようという意思も見えますので、真か狼なのでは、と今のところ思ってます。
狼=真>狂
(239)2006/06/07 23:26:07
農夫 グレン
だども、占い考察は
かなり印象(ともしかしたらバイアス)が入ってるだ
明日の占い結果とかでガラっと変わるかもしんねえだ
(240)2006/06/07 23:26:11
見習いメイド ネリーは、どんどん議事が進んでいくことに焦った!
2006/06/07 23:26:41
未亡人 オードリー
お、ちょっと余所見してる間に質問が!
(241)2006/06/07 23:27:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/07 23:27:33
隠者 モーガン
まぁ、いいや。
ただ、ひとつ。

【議論が始まるのは3or4日目からとは思うが】
【他人に初日白確で、何を議論しろと?】

まぁ、初日は誰かが犠牲になるのは当たり前じゃから、仕方ないと言えば仕方ないが。
2006/06/07 23:28:13
牧師 ルーサー
そういや卍は第一か。でも誤解ベースだからひっくり返せると思ってる。
(*60)2006/06/07 23:28:22
のんだくれ ケネス
【村長が狼じゃない理由。抜粋改変版】

A.ネリー、ボブのどちらかが狼の場合

2人は、村長☆の●グレンにやや早い段階で●グレンを被せてきている。
占い師の希望が推理対象になりうることは承知していると思われるので、
ボブかネリーが人狼ならば、あの早いタイミングでの被せは農夫SG化作戦としては、少々お粗末だったのではないかと思う次第である。

・だから、ボブかネリーのどちらかが狼の時、村長☆狼は成立しない。

で俺の解釈合ってるか?
(*61)2006/06/07 23:28:55
隠者 モーガン
あと・・・こうなると、72h更新はマゾいのぅ。

昔、狼判定>1日放置を思い出すわい。
2006/06/07 23:29:56
のんだくれ ケネス
この理屈だと、
放っておけば、グレンに票が集まりそうな雰囲気なのに、
早々と●グレンを被せてきた、ネリー&ボブも狼っぽくないって結論にならね?
(*62)2006/06/07 23:32:45
隠者 モーガンは、何だかめんどくさそうに、集会所のトイレに帰っていった・・・
2006/06/07 23:32:48
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンがんばるのですわ!何か反論などあれば言うのです。
2006/06/07 23:33:49
牧師 ルーサー
まあそんなかんじになるかな。
「成立しない」てほど強くは無いが。白い要素になるくらいで。
(*63)2006/06/07 23:33:57
のんだくれ ケネス
特にボブは、直前でネリーが●ボブを提出してる。

ちょびも言ってるように、
狼混じりの占い師候補から2票もらった占い先は占いから外れることは多々ある。

ボブが、グレンをSGにしようとしてる狼なら絶対ネリーに被せないし、
狂だって同じ事だろ。狼かもしれないネリーに被せて邪魔しない。

って事は、ボブ真っぽくね?ってならん?
(*64)2006/06/07 23:35:18
隠者 モーガン
何だかつまらない展開を作ってしまったかもしれないのぅ。
そういう意味では、申し訳ないのぅ。

・・・はぁ。
2006/06/07 23:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
議題回答がずいぶんバラバラに散ってしまったのですorz読みにくくてソーリーですわ。
あとでまとめてメモに貼ります。
(242)2006/06/07 23:36:15
交易商 ベンジャミン
>モーガン老
ちょ、ちょっとひとつだけ聞かせてくださいまし
>>147の希望ですけどね、
コーネさんの名前も出ているのに、占いにも吊りにも入れなかった理由を教えていただけませんか?
第2希望まで挙げる=枠は4つあるのだから、
コーネさんも入れてあげられそうなのですけど…
(243)2006/06/07 23:36:22
牧師 ルーサー
Σ
…いや、グレンにあそこまで票がくるとは
考えていなかったなら二人狼もありだと思うが。
村長が●グレンの流れを促しているのに、
占い師がさらにそれを促さなくてもいいというか。
逆に占い師に乗せさせるなら占い師除けを懸念して灰の票をのせるんでないかなとか…
ん?よくわからんくなってきたな。
(*65)2006/06/07 23:37:36
隠者 モーガン
いや。反論たって。

>>218
【トイレ=離席】じゃ(事実)・・・とか?
こんなこと、説明せねばならんのか。つまらんのじゃが?
2006/06/07 23:37:43
のんだくれ ケネス
俺は、ちょびのおかげで、
【ネリー狂、ボブ真】になったぜw

俺が狼だからこう思うのかもしれんが、村人でも同じような結論になるヤツいるんじゃねぇかな?考え過ぎか?
(*66)2006/06/07 23:38:20
隠者 モーガン
>>243

こ、こいつまでこんなことを。
【予想結社】って、言っていいのか?
2006/06/07 23:38:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243
だよねー!
2006/06/07 23:38:42
牧師 ルーサー
>>*64
あーそうかグレン確白なんだな。
あぶね…
(*67)2006/06/07 23:39:05
隠者 モーガン
これでコーネ結社じゃなかったらorz
2006/06/07 23:40:29
牧師 ルーサー
ぶっちゃけボブ狂ならそんな深く考えてなくね?とか思ったりしてた。ボブなめすぎだなあ…w
(*68)2006/06/07 23:40:49
交易商 ベンジャミン
それからコーネさん。
「多弁占い寡黙吊り」という主張はわかりました。
ところで、あなたにとっての多弁/寡黙の定義は何ですか?
どういう人を内容寡黙というのでしょう?

希望理由で「中庸」や「内容寡黙」とおっしゃっている方も何人かお見かけしました。
皆さんにも教えていただきたい。
【あなたにとって多弁/中庸/(内容)寡黙の定義とは?】
(244)2006/06/07 23:40:58
のんだくれ ケネス
俺が心配しすぎてるだけだと思ったら、
村長白論投下しちゃっていいぜ。

まぁ、これも一種のライン切りだしな。

これで、ちょびの白印象と村長☆の愛が得られるならいいじゃんw
(*69)2006/06/07 23:42:29
隠者 モーガン
>>233

霊確で、占い師がスケープゴートに挙げるのかの?
判定は一つなんじゃから、判定割れは不利と思うがの。
2006/06/07 23:43:42
農夫 グレン
>>244(ベンベン)
大体こんな認識だべ

多弁:積極的に議論している人
中庸:議論の内容が当たり障りの無い一般論が多い人
寡黙:発言自体が少ない人
内容寡黙:発言しているが、議論に参加していない人
(245)2006/06/07 23:45:00
未亡人 オードリー
あれ?発言あたしのが最後かしら?
(246)2006/06/07 23:45:05
のんだくれ ケネス
>>*68
いや、ボブ天然かもしれないしw(酷い)
(*70)2006/06/07 23:45:20
交易商 ベンジャミン
うぅ、何でアタシが喋るとピタッと議事録が止まるのか?
空気読めてない、アタシ?
うぅぅぅ
2006/06/07 23:45:28
隠者 モーガン
>>245

おまえに聞いとるんじゃないやろ。
2006/06/07 23:46:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/07 23:46:41
隠者 モーガン
・・・お爺ちゃん、独り言で突っ込みまくりじゃ。

末期症状?かの?
2006/06/07 23:46:44
未亡人 オードリー
おかしいわ。エッタの質問を受けたはずなのに
その質問がみあたらない。
(247)2006/06/07 23:47:12
牧師 ルーサー
愛 な ど 要 ら ぬ ! ! !

はともかく、
別にいつでも出せる話であると思っているから、今出してボブ真方向に持っていかせることもないかと思っている。しばらくお蔵入りにするかな。
(*71)2006/06/07 23:47:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244ベン
正直、印象ですわね(ぇー
発言数よりは、他の方と対話しているか、が重要だと思ってます。

他の方との対話が特に多い方→多弁
微妙な方、自分の意見をあまり強く主張しない方→中庸
対話のほとんどない方→寡黙

ですかしら。でもあまり重要視いたしません。
私から見れば、この村はほとんど中庸ですわ。
(248)2006/06/07 23:48:08
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリー>>216ですわよw
2006/06/07 23:48:11
牧師 ルーサー
CO時間散らそうぜ>俺その時間にいらんないと思うけど!
の流れで牧師はボブちょっと天然wwとか思ってたりする。
(*72)2006/06/07 23:48:53
隠者 モーガン
もう、いいんじゃ。
墓下の方が、気楽に突っ込めるんじゃ。

こんなの、上に残ってる方が地獄なのじゃ。

リアル20日も上におるなんて、考えられんのじゃ。
2006/06/07 23:48:58
未亡人 オードリー
ごめんなさい。あたしと占い師の発言のみ表示するようにしてたわorz

>>216
エッタ
ボブの>>1:69よん。
>>1:18>>1:19のケネスや>>1:47のネリーに比べて
ボブの>>1:69が占い師というより、村人視点という
感じに思えたんだよね。
たださ、いまエッタに「どこが?」って聞かれて
めちゃくちゃ根拠が薄いなと気づいたわ。
もうちょっと発言見直すわ。
質問の答えとしては、>>1:69
(249)2006/06/07 23:49:52
のんだくれ ケネス
というか、実際ボブが真か狂というより、

村人の誰かが、>>*64みたいな考えになっちまうのが困るんだよな。

ローラーなんかでボブが後回しになったりしちまうし。
(*73)2006/06/07 23:50:48
交易商 ベンジャミン
>>248 エッタ。
そーだよねー。この村に多弁がいるとしたらエッタのみ。
逆に寡黙がいるか…と言われれば、該当する人がいないんだよねぇ
2006/06/07 23:52:07
のんだくれ ケネス
>>*72
不思議な進行の仕方だよな…自分で仕切ってたのに…
(*74)2006/06/07 23:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249オードリー
良くあることですわwどんまいです。
そうですわねー…言われてみればそんな気もしないでもないような…うーん。
答えは了解ですわ。
(250)2006/06/07 23:55:16
のんだくれ ケネス
>>*71
聖帝サウザーきたー!

ってせっかく書いた長文封印しちまうの?
まぁ、時期を見るかね。
(*75)2006/06/07 23:56:22
のんだくれ ケネス
って、全然議事読んでねぇし…議事読み行ってきま。
(*76)2006/06/07 23:56:57
未亡人 オードリー
>>1:375
ルーサー
ルーサーはグレンに「灰考察だすのはやくね?」って
いってたわよね?
でもこの>>1:375でネタって書いてるけど、あまり
ネタにも思えない推理を出してるじゃない?
これ出すことって、なにも思わなかったの?
個人的にあまりネタとして見れなかったのよねー。
純粋にネタだったの?
(251)2006/06/07 23:59:34
牧師 ルーサー
いってらー。
たしかにボブ真方向はまずいな。あぶなす。牧師はラインとか黒出しの意図とか考えるのは大好きなんだが、手数とか吊り進行予想をまるで考えんのだよな。なんか、めんどくさくて。
おかげでPP負けしたなあ…まあ、そのとき牧師は墓下だったんだけど…(トオイメ)
(*77)2006/06/08 00:01:33
牧師 ルーサー
…オードリーの思考が不思議だ…。
(*78)2006/06/08 00:01:51
牧童 トビー
こんばんは〜
遅くなったけど来たよ。(居られる時間は少ないかも)
議事読んだけど、今日は集まりがあんまりよくないのかな?
まあそんな人のためのまったり村かな〜。
(252)2006/06/08 00:02:09
未亡人 オードリー
あーだめだわ。
初日の思い込みって引きずっちゃうものよね。
ちょっとリセットが必要だわ。
後から見直すと、「なんでこのとき疑問に思ったのかしら?」って思うことたくさんあるわぁ。
(253)2006/06/08 00:02:10
牧童 トビー
というより、昨日までの集まりが良すぎたのかなw

独り言を使って集計とか考察とかしてみようかな。
疑問点があったら質問挙げるね〜
(254)2006/06/08 00:03:26
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーくん、こんばんは〜ですわ♪
2006/06/08 00:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>253
その意気で、考え直してください。お願いします。
2006/06/08 00:05:30
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「こんばんわ〜」
2006/06/08 00:06:15
牧童 トビーは、未亡人 オードリーに「掲示板にメモ張って〜」
2006/06/08 00:06:47
未亡人 オードリー
>>244
多弁→よくしゃべってるひとw
寡黙→しゃべってない人w

あたしの場合はこうだわぁ。
寡黙っていっても質問することで、その人の考え引き出せるかなって思ってる。
あたしも寡黙の部類にはいるわ。
とりあえず寡黙は吊れっていっても、無駄に吊りしたくないっていうのが一番だわぁ。
(255)2006/06/08 00:07:56
旅芸人 ボブ
■3.占い師内訳予想
俺が真ですッ!
他の2人は狂人か狼ですッ!

Q.E.D.

これでこの項目終わらせた時の
みなさんの反応が気になるお年頃。
(256)2006/06/08 00:08:04
未亡人 オードリーは、牧童 トビーに、「あ、ソーリーソーリー」
2006/06/08 00:08:30
旅芸人 ボブ
COのタイミングからはッ
はっきりした役職はわからねーなッ
ケネスが偽なら:最初から騙る気があったッ!
        そして占いを騙ってみたッ!
ネリーが偽なら:出遅れたッ!
       (もしくは、もともと「保険」役だったッ)
        そして占い確定が怖いッ!
こんなとこか。
(257)2006/06/08 00:09:12
見習いメイド ネリー
■3.占い師考察じゃん。

ケネス 狂≧狼
ボブ  狼≧狂

まーあんま自信ないけど、思ったことを書くじゃん。

ケネスは、CO時間を自分のいれる時間にしたがってたとこが、狂人っぽいかなーとか思われるじゃん。
狼に占い師騙りましたよーってアピールしたかったんじゃん?とか思いつつありつつじゃん。
結社騙りを期待する発言をしつつも、どしどしCOして、それを敬遠したかったように思えるじゃん。
まー結社騙りを敬遠したいのは、狼でも狂でもかもーじゃん。
あと狼は結社を探す目を持っていると思うじゃん。で、ケネスが狼なら賢い狼っぽいと思うじゃん。
>>1:120とか>>1:454とかみたく結社云々というのを軽々口に出せるかなーとか思ったりするじゃん。
結社とか守護とかって、村側とか狼とかにはデリケートな問題の気がするじゃん。
で、あえて口に出すのは、疑われるのを恐れない狂人かなーとか思ったじゃん。
(258)2006/06/08 00:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256ボブ
<ネタ>ローラーは勿論ボブお兄さまからですわねw</ネタ>
(259)2006/06/08 00:10:42
見習いメイド ネリー
ボブは、COの状況を見ると、どっちでもあるかなーとか思うじゃん。まー占い師の確定を恐れるのは狼でも狂人でもそうじゃないかなーじゃん。
昨日の占い先希望が被った件だけど、グレンは普通にちょっと怪しかったと思うじゃん。(ごめんじゃん)
狂人ならば、狼の内訳を知らないわけだから、●グレンにするのはちょっと怖いかなーとか思うじゃん。
狼ならば、グレンを白と知っているわけだから、●グレンはきっちり理由を書けば怖くないところなのかなーとか思ったりするじゃん。
ボブは>>1:554で理由をいくつか挙げて、きっちり書いてきてるじゃん。その辺が狼っぽいかなーとか思ったじゃん。
んでも土壇場で●グレンを外したがってた動きを見せたのは疑問じゃん。
狼による真印象稼ぎだとしたら、あからさま過ぎて微妙じゃん。よく分かんないじゃん。
(260)2006/06/08 00:11:13
旅芸人 ボブ
ケネスはね、初日一貫して【村の進行】に
注意した発言しているわけだよ。
>>1:17の初アンケの内容とかから見て取れるよなッ?
COタイミングに関しても、その一環。
こういう部分は性格とか、
どれだけの村を過ごしてきたのかが出るだけとも思うが
ともかくこういった発言で好印象を稼ごうという計画性が
見られる偽、とんだクワセモノだッ!

ネリーに関しては、まあ、普通だな、普通ッ
普通の騙り占い師だなッ
発言に関して、おかしな部分はまだ見当たらないなッ!
まあしかし気になったとこと言えば、>>1:436での、
>霊能に騙る結社とか見たこと無かったから、
>結社が騙ってるとしたら占いなんかなーとか思った
この辺りに占いCO選んだら霊能確定しちゃったじゃん、
とorzってる本音が垣間見えているような気がするが、
うがちすぎかッ?
(261)2006/06/08 00:11:15
旅芸人 ボブ
で、潜伏狂人、これはまったく考えて無いぜッ!
【ケネスとネリーのッ!狼2騙りッ!狂人は潜伏ッ!】
んな馬鹿なッ!アフリカでもよくあることではないッ!

これらを踏まえて、俺は考えてみました。
・ケネス:狼>狂
どーにもですね、信頼を得ようと行動しすぎだッ
狂人ならやりすぎッ、おそらく狼ッ!
狂人じゃねぇーーーッ!と思う。
・ネリー:狂>狼
ケネスが狂人じゃなければネリーが狂人ッ
(262)2006/06/08 00:11:54
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに、連投割り込んですまんかったじゃん!
2006/06/08 00:12:24
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーとニアミスッ!ソーリーッ!
2006/06/08 00:13:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ネタが割り込んでorz
2006/06/08 00:14:15
未亡人 オードリーは、うーん、どうしてかしら。本当にわからないわ。
2006/06/08 00:14:41
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/08 00:14:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/08 00:15:50
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/08 00:16:21
見習いメイド ネリーは、今日の3ページ目が途中で切れちゃうの私だけ?じゃん?
2006/06/08 00:17:12
牧童 トビー
エッタ  ●●○○○
村長   ●○ ▼
レベッカ ●○ ▽
詩人   ●● ▽
ルーサー ●○ ▽▽
未亡人  ○
モーガン ▼▼▼▼▼
侍    ▼
クイン  ▽
2006/06/08 00:17:22
交易商 ベンジャミン
あーえー。ゴホン。
▼モーガンが多そうですが、コレってアタシが昨日仮決定で●モーガンとしたせいかもしれませんね…
モーガンさんの戦意を喪失させてしまったのはアタシだ…orz 申し訳ない

で、昨日本決定で●グレンにした理由は述べていますが、●モーガンにしなかった理由は述べていませんでしたんでね、
今更かもしれませんが言っておこうと思います。
(263)2006/06/08 00:18:06
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー更新してみると解消されるかも、ですわ。
2006/06/08 00:18:37
交易商 ベンジャミン
●グレンにした理由と同じなんですけどね、実は。
仮決定で●モーガンとされても、それまでと変わらずネタで村を賑やかにしてくださっていた。
第1日目は一貫してネタ発言をされている。
>>72>>79は、納得できる理由だとアタシは思いました。
そしてもうひとつ。
仮決定に反対したのがコーネさんだけ、ボブさんもまぁ難色を示していましたが…
老が狼であれば、仲間の1人が反対してもよさそうなものです。
アタシは反対意見は受け付けると宣言してましたからね。
(264)2006/06/08 00:18:49
牧師 ルーサー
>>251 オードリー殿
ネタにマジレスが来ててちょっとびっくりしているのであるが…
>>1:375は完全にネタであるよ。
間違っても考察の足しにするものではない。
CO時に私は>>182のハリセン教的ネタCOをしており、
それにCO後の結社撤回の流れの中の占い師達のネタ雑談をひっかけて、さも狼探し考察であるかのように見せかけたネタ考察だ。狼探しとは一切関係無い。
念のため<ネタ></ネタ>で囲っていたので、よもやまともな考察に思われるとは思わなかった…;混乱させてしまったらすまない。

あと、グレン殿の灰考察には少々「議論しろYO!」的なプレッシャーじみたものを感じたので、早いとたしめたものであり、
牧師の発言は特に占い師になんらかの発言を促す意図を持ったものではないよ。しつこいようであるがただのネタだ。
(265)2006/06/08 00:19:28
未亡人 オードリー
>>214
モーガン
>>218でネリーが質問してるわ。これはあたしも
答えを聞きたいわぁ。
(266)2006/06/08 00:19:34
交易商 ベンジャミン
>>1:735で指摘されている「>>1:732・・・・・」は
あれだけグレンさんを希望する人が多かったのに、
みんなあっさり仮決定了承しちゃうんだなぁ困ったなぁどうしよう、
という気持ちの表れです。
老もグレンさんも、反応薄かったですしね。
判断材料が少なくて、頭を抱えていましたよ
(267)2006/06/08 00:19:49
雑貨屋 レベッカ
ふたたびこんばんはーです。
計算、合いましたー! 

議事録読んできます。
(268)2006/06/08 00:20:33
農夫 グレン
だめだべ、
熱あっただよ。
大事を取って今日は寝るだ。
(269)2006/06/08 00:20:46
農夫 グレンは、グッタリと帰っていった
2006/06/08 00:20:52
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタうーん、更新押してんだけどねー。何故かプッツリ切れてる。
2006/06/08 00:21:00
旅芸人 ボブは、今日のところはこれぐらいで*勘弁しといてやる*ッ!
2006/06/08 00:21:16
未亡人 オードリー
>>265
ごめんなさいw
空気読めない未亡人だなーぐらいに思っといてww
なんかそのときに、あたしちょうど占い師真偽考えてたのよね。
反応ありがとう
(270)2006/06/08 00:22:13
見習いメイド ネリーは、ちょい立ち上げ直してみるじゃん。
2006/06/08 00:22:19
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーサマリーは全員表示になっております?
2006/06/08 00:22:28
雑貨屋 レベッカは、寝る方お休みなさい、グレンさんはお大事に。
2006/06/08 00:23:57
牧童 トビー
●未回答な人
占い師3人。
商人さん。
グレンさんは回答済み。

レベッカ
エッタ
クインジー

・・・え、エッタ?
2006/06/08 00:25:29
お尋ね者 クインジー
ただいまだ。……今日はわりと進行が大人しいのか。誰か俺に質問してたな。誰だっけ……議事録読んでくる。
(271)2006/06/08 00:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
占い第一希望が決まらねー!!
どーしよー!!

レベッカ、アーノルド、オードリー、クインジー

誰!?
2006/06/08 00:27:54
牧師 ルーサー
ああ、>>265アンカーミスしてた…>>182>>1:182だ…。

>>270
まあ紛らわしいネタをした牧師も悪かったのだよ。w
タイミングがよかったのだか悪かったのだかしたのだな。w
(272)2006/06/08 00:27:54
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、なってるじゃん><今日の3ページ目だけが切れるじゃん!
2006/06/08 00:28:34
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーおかしいですわね〜。私は大丈夫なのですが…
2006/06/08 00:31:04
牧師 ルーサー
俺だよ俺俺w
涯君の返答得られた後どう第二▼変更するか悩むなあ。変えなくてもいいんだろうけど。つうか本気で▼は困ってるんだよな…。
(*79)2006/06/08 00:31:15
交易商 ベンジャミン
どうも、毎回輪の中に入れないんだよなぁ
やっぱ向いてないのか?このゲーム。
はぁ・・・・・
2006/06/08 00:33:00
隠者 モーガン
ぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・
2006/06/08 00:33:38
お尋ね者 クインジー
知ってるw
ここが白っぽさを出す所w
(*80)2006/06/08 00:34:09
旅芸人 ボブ
気になって覗いてみるテスッ
>>257
ケネス「が偽なら」:
ネリー「が偽なら」:
この辺りの表現は、冷静に見直してみるとえらい俺偽臭いな、
もちっと気をつけろよッつー感じだな。
まあ今のところは狼に狂っぽく見えるように
動いているつもりだがこの辺は素ッ!この辺は素ッ!
2006/06/08 00:34:19
牧童 トビー
>>147 未だ謎。回答待ち。
>>190 村長は▼モーガン を撤回する可能性あり。
>>203 未亡人はよくわからない? 灰に持ってって占い対象にしたいかも。
>>186 詩人は動かないかな? 今後の動向次第。
>>180 侍は一考の余地あり。
>>230 農夫はスッキリしてる感じ。無問題。
>>222 牧師もいい感じ。>>224は一見の価値あり。
2006/06/08 00:38:03
隠者 モーガン
てか、正直、ネタがなくなっとるぞ・・・

何で2日目からそんなことになるんじゃ・・・?
2006/06/08 00:38:44
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタあんがとじゃん。謎は解明しないが、違う方法で見るじゃん。
2006/06/08 00:39:12
牧師 ルーサー
まあそうだろうねw
吊り希望の中で質問してるからわれながら不親切だなあとか思ってたんだよな。
(*81)2006/06/08 00:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
どうだろう。
■1.占い希望
●オードリーお姉さま
○牧師さま
とりあえず吊り希望に挙げたお二人を外しまして、残りが迷うのです。
昨日挙げた村長さまも気になるのですけど、発言は白いのですよ。演技なのかは分かりませんけど。
で、昨日>>1:702でもちょっと言ったのですが、思いついた質問はどんどん聞いている印象だったオードリーお姉さまが私には一度も質問せずに占い希望に挙げたのは違和感なのですわ。
なので疑問にお答えするか聞いてみたところ、>>1:755任せるとのお答えでした。
牧師さま>>1:767と同じように思いました。「え、答えなくてもいいんですの?」と思いましたわ。
>>1:769のお答えは理解できますが、本気で私を黒と考えてはいないんじゃないか、と邪推してしまうのです。
牧師さまの>>1:370は(狼だから)トビー結社に気づいていたのでは、という気がちょっとしますわ。
また、序盤に比べて発言の怪しさがだんだん減っているところが、逆に怪しく感じます。
2006/06/08 00:43:54
牧童 トビー
●エッタは多弁だからってのが多いのかな?
▼モーガンは内容寡黙から。
▼侍は寡黙。
村長、レベッカ、ルーサー、未亡人は輪郭ぼやけ。
コーネは半分輪郭ぼやけ、半分は初日の行動不審。
クインジーは初日の思考移行のスムーズさを不審と見た、か。

発言がしっかりしてる感じがするのは牧師・農夫・お嬢。
・・・印象が入ってるかもしれないので色眼鏡に気をつけよう。
2006/06/08 00:44:33
お尋ね者 クインジー
>>224ルーサー
結社騙りってのが最初全然思い浮かばなかったんだよなぁ。逆に結社騙り、ってのを教えてもらった途端「狼2騙りなんてあるわけないじゃん、おおげ(ry」になっちまったな。思い込み、かなぁ。一応0%じゃないから全員のCO出るまで自称能力者の内訳は考えないことにしてた。

あの時点ってのは全員のCOが終わった段階のことかな?

こんな回答を予定。実際、俺が村人だったらこんなかんじかな。
(*82)2006/06/08 00:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ

■2.吊り希望
▼コーネリアスお兄さま
▽モーガンお爺さま
占いと吊り希望の理由>>1:572>>186が薄いですわ。スタイルは理解できますが、『スタイル』というものを隠れ蓑にしているのではないかと勘繰ってしまいます。
初日の占い希望(グレン)もそこまで理由があるわけではないのに、>>1:645あたりでグレン占いにこだわっていますわ。
ここで、モーガンお爺さまとラインがあるのではないかと邪推していますの。
ラインならやや分かりすぎる気もしますので、邪推かもしれないのですけど、どちらかを吊ってベンおじさまの判定を見てみたい、というのが本音ですわね。
戦意喪失気味のモガ爺を吊り、という手もありますけど、より黒狙いという意味ではコーネお兄さまですわ。
2006/06/08 00:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
疑い返しっぽくて黒くねw?

でも違和感を感じるのはオードリーくらいなんだよねぇ。
白印象も結構あるんだけど…むー。
牧師は結社と予想してるんだけど、結社じゃなければ危険なので第二希望。
2006/06/08 00:46:46
牧師 ルーサー
おk。そっからもう一回質問すると思う。
(*83)2006/06/08 00:48:23
未亡人 オードリー
まぶたが重いわぁ。
この時間に議事録読み直すと、催眠術にでも
かかってるみたいよ。
今日はねるわぁ。明日また会いましょう。
(273)2006/06/08 00:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ間違ってるぽいけどね。クインあたり挙げるのに理由が見当たらんwソンチョもwレベッカもwww
2006/06/08 00:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望
●オードリーお姉さま
○牧師さま
とりあえず吊り希望に挙げたお二人を外しまして、残りが迷うのです。
昨日挙げた村長さまも気になるのですけど、発言は白いのですよ。演技なのかは分かりませんけど。
で、昨日>>1:702でもちょっと言ったのですが、思いついた質問はどんどん聞いている印象だったオードリーお姉さまが私には一度も質問せずに占い希望に挙げたのは違和感なのですわ。
なので疑問にお答えするか聞いてみたところ、>>1:755任せるとのお答えでした。
牧師さま>>1:767と同じように思いました。「え、答えなくてもいいんですの?」と思いましたわ。
>>1:769のお答えは理解できますが、本気で私を黒と考えてはいないんじゃないか、と邪推してしまうのです。
牧師さまの>>1:370は(狼だから)トビー結社に気づいていたのでは、という気がちょっとしますわ。
また、序盤に比べて発言の怪しさがだんだん減っているところが、逆に怪しく感じます。
(274)2006/06/08 00:50:46
お尋ね者 クインジー
>>224ルーサー
結社騙りってのが最初全然思い浮かばなかったんだよなぁ。逆に結社騙り、ってのを教えてもらった途端「狼2騙りなんてあるわけないじゃん、おおげ(ry」になっちまったな。思い込み、かなぁ。一応0%じゃないから全員のCO出るまで自称能力者の内訳は考えないことにしてた。

あの時点ってのは全員のCOが終わった段階のことかな?
(275)2006/06/08 00:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊り希望
▼コーネリアスお兄さま
▽モーガンお爺さま
占いと吊り希望の理由>>1:572>>186が薄いですわ。スタイルは理解できますが、『スタイル』というものを隠れ蓑にしているのではないかと勘繰ってしまいます。
初日の占い希望(グレン)もそこまで理由があるわけではないのに、>>1:645あたりでグレン占いにこだわっていますわ。
ここで、モーガンお爺さまとラインがあるのではないかと邪推していますの。
ラインならやや分かりすぎる気もしますので、邪推かもしれないのですけど、どちらかを吊ってベンおじさまの判定を見てみたい、というのが本音ですわね。
戦意喪失気味のモガ爺を吊り、という手もありますけど、より黒狙いという意味ではコーネお兄さまですわ。
(276)2006/06/08 00:51:29
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって済みませんでした。占い希望に迷いあぐねましたわ…。

寝た方おやすみなさーいですわ!

ネリーお姉さまは大丈夫でしょうか。謎ですわね。他に何か原因が考えられるかしら。
(277)2006/06/08 00:53:48
お尋ね者 クインジー
お嬢から▼詩人キター。
労せず多弁の一人を吊れそうだな。

俺は▼でモーガン外すよ。戦意喪失っぷりが狼に見えない、というのが理由。
(*84)2006/06/08 00:57:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/08 00:58:15
旅芸人 ボブ
うえへへへえへねむねむなめをこすってぎじろくよんだのに
おおかみわかんないよ〜(つд∩) ウエーン
ねりーちゃんとそんちょさんとVOXYさんじゃないかなーとか
はこのそとでもうそうしてたけどちがうきがするねぇ、
えったもあやすぃーしおーどりさんもなにもんだよ!
とおもっちゃう、まんちゃんもしょうじきびみょーだよ〜〜〜。
2006/06/08 01:00:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ心配してくれてありがとうじゃん♪謎は深まるばかり…w
2006/06/08 01:02:27
見習いメイド ネリー
>>244 ベンベン

多弁:内容の濃い発言とか質問とかが多い人じゃん?
中庸:内容もそこそこ、発言数そこそことかじゃん?突き出た意見の無い人とかじゃん?
寡黙:内容薄すぎの人じゃん?

まー人によって、その人をどう見るかは違うように思える今日この頃じゃん。
多弁にも中庸にも入らない人とかいると思うじゃん。
発言数は多くないけど、独特な意見の人とかじゃん。
(278)2006/06/08 01:02:57
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/08 01:03:07
異国人 マンジロー
よし、今日も修行がんばったぞ。

もう
▼マンジロー:寡黙だから
が何票あるやら・・・・

議事録の海にダイブ!
ついでにお風呂にもダイブ!
(279)2006/06/08 01:03:14
見習いメイド ネリーは、霧も濃いんだが…!!!!
2006/06/08 01:04:26
旅芸人 ボブ
クインジーが狼ならクインジーが占い騙ると思うんですよ。
ネリーじゃあなく、クインジーがッ!
コーネは敏感肌な村人って印象かねぇ、
狼の作為的な部分は感じないな、ちょうどエッタが
吊り希望に挙げてくれたので追従して疑ってみっぺ。
そしてエッタが今のとこ怪しさナンバーワン。
ネリー−エッタ−ルーサーかな。
オードリーは人間なら、灰襲撃を考えてもいいと思う。
モーガンは結社だと思うからこだわるだけ無駄、
結社でさえなければ何もしなくても
トビーが吊ってくれると思う。
2006/06/08 01:06:48
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローお兄さま、飴ありがとうですのorz
もらったはいいのですが、しゃべることも思いつきませんわ。何かないかしら…

>>279マンジ
あまりないので心配するな、ですの。
でも出来るだけしゃべって欲しかったり。
(280)2006/06/08 01:09:15
牧師 ルーサー
>>275 クインジー
回答ありがとう。
思い込みからのリバウンドって奴になるかな。理解した。
>>1:334の時点で占師、確定禿の結社否定が行われていたのを確認したと思うが、私が聞きたいのはそこらへんになるかな。あの発言も結社騙りがある方に寄っているの私には見えたのでな。ううむ、バイアス視点になっている気がするが。
内訳、というか「結社が霊能騙りをする」ということに疑問はなかったかな?
(281)2006/06/08 01:09:18
牧師 ルーサー
いんじゃね?私は▼考えるの嫌いだから吊れそうな大義名分があるところに流れただけになり気味だ…。はずせるのうらやましす
(*85)2006/06/08 01:11:09
交易商 ベンジャミン
>>245グレンさん、>>248お嬢様、>>255オードリーさん、>>278ネリーさん、
>>244への回答ありがとうございます。
(282)2006/06/08 01:13:43
のんだくれ ケネス
ぐっ…完璧な寝落ちを体験したぜ。
梅酒ロックおそるべし…

そして、睡魔から逃れられない俺がいる。すまん。

くー&ちょび、がんばってくれい。おやすみ〜ZZZ
(*86)2006/06/08 01:15:38
牧師 ルーサー
つうか>>1:370はそんなアレか…
トビー以外結社否定してたからトビー結社or2騙りという視点にしかならんと思うのだが…
卍の結社否定まわりの勘違いとか思っていたがそんなアレなのか…orz
(*87)2006/06/08 01:16:10
牧師 ルーサー
ひげおつーw
こっちはまだそんな切羽詰ってない感じだ。
次点多数は逆に安心できるかな。まったく挙がってないほうが心配になる。
あーでも次点票集めて占いとかなるかもorz
(*88)2006/06/08 01:17:50
牧師 ルーサー
>モーガン老
この話は老が村人として、その姿勢は回避のため意図的に行っているものではないという前提になるが。

老、初日を投げるというのはあまりよくないと思うのだよ。私が言うのもなんだが。初日は思考を行うための取っ掛かりの状況がなく、牧師もそれには困っているのだがね。
それぞれどのような考えの下で行動を行うか、信念とか思考の癖のようなものの提示などを行うための時間であると考えている。この村の場合、積極的に質問をしようとしているものが多いなあと牧師は思っている。対話型の村という感じかな。
一応牧師自身はなるべく理屈っぽく考える、という思考を議題回答などから見せたつもりになっている。

だから材料が無いにしろ老も狼探しに対してどのような考え、姿勢を持った者であるか、というのを発言から見せてもらいたいと思うのだよ。これからでも改めて考察をしてみてはいかがだろうかね?まだ遅くは無いと思うが。
というか、>>147は疑いがえしにしてもちと酷いと思うのだ…。
(283)2006/06/08 01:22:47
見習いメイド ネリー
>>274 エッタ
昨日占い希望挙げた時点では、村長☆のとこ白いとも黒いとも判断つきづらいって言ってたと思うんだけど、発言は白いってのは、白印象に変わったのかな?じゃん?
(284)2006/06/08 01:23:52
お尋ね者 クインジー
>>281ルーサー
んー……そうだなぁ。結社騙りってので思考停止しててさ。ぶっちゃけ結社が霊能を騙ることについて、何も考えてなかった。

結社騙りってのは狼や狂人の嘘COを牽制する効果があるんだよな?だから結社がCOする時は早めに、となるか。>>208ボブがまとめてくれたCOを見るに、確かにトビーは早めのCOなのかな。>>1:334の時には考えてなかったが、今思えばトビーのCOが早いことから結社かな?と予想もたてられるな。
で、占いと霊なら……占いにいきそうな気がするなぁ。順次だから、霊を騙る狼・狂人はいないことはないのかもしれないけど……。
言われてみると確かに違和感はあるけど、あの時は感じなかったな。
(*89)2006/06/08 01:23:54
見習いメイド ネリーは、さっきから発言が確定するのも遅すぎじゃん…。だめかもじゃん。
2006/06/08 01:25:35
牧師 ルーサー
「トビーがCO早いから結社かと予想が立てられる」周りが要らないかなー。とか思った。
まあその辺は好みで。
(*90)2006/06/08 01:27:47
見習いメイド ネリー
何何?!
モーガンすねちゃったの?
質問したからかしら…。
2006/06/08 01:28:24
牧童 トビー
色々と読んでみたけど、難しいねぇ。(少し離席してたのは内緒)
気になったところは誰かが突っ込んでるみたいだし、僕からはあんまりないね。
ただ一つ、輪郭がぼやけて見えるとか、印象が薄い、っていうのが少し気になったんだ。
印象が薄い人に挙げてない人(印象がある人、になるのかな?)の印象を教えてもらえると嬉しいかな。
(285)2006/06/08 01:28:43
牧師 ルーサー
お嬢が微妙に挙動不審な気がする。というか。
希望がモーガン以外全部お嬢を占い希望に挙げた者で疑い返しかしらんとか思うんだがwww村牧師的には黒い!w
(*91)2006/06/08 01:29:11
牧童 トビーは、▼侍さんは、実は一票しかない
2006/06/08 01:29:29
見習いメイド ネリー
自分でログインすると、やっぱ今日の3ページ目が見られないんだなー。
トップページから見ると見れるなー。
はてさて、何でやろー。
2006/06/08 01:29:40
お尋ね者 クインジー
んー、この発言からケネスやルーサーが「トビー結社と知っていた」というのを緩和できるかな、と。
(*92)2006/06/08 01:30:30
牧師 ルーサー
んーーーー…ちょっとまってけれ…。
なんだかしかしそこでトビー結社ってわかるかもって話が出るのは唐突な感じがするんだよな…。
クインジーがそうでもないと思うなら構わんが…
(*93)2006/06/08 01:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284ネリー
2日目となると黒白まったく印象のない方はあまりいませんわね。
村長さまに関して言えば、>>44>>59>>76等モガ爺に絡んでいた一連の発言は村視点(やや白印象)と感じますわね。
かと言って、上手い狼かも知れませんので疑っていないというわけではありませんわ。
(286)2006/06/08 01:35:46
牧童 トビー
>>285 は、主に印象が薄いとかっていう理由で●▼挙げてる人向けの質問だけど、
みんな考えてみてね〜。
(287)2006/06/08 01:36:42
お尋ね者 クインジー
なるほど……んじゃ削っておくか……?
(*94)2006/06/08 01:36:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285トビー
それは、印象のある人について灰考察をしてもよい、ということですかしら?
(288)2006/06/08 01:37:33
牧師 ルーサー
あと>>*89ボブのとこのアンカーミスってるw
(*95)2006/06/08 01:37:47
お尋ね者 クインジー
おぉっとw
(*96)2006/06/08 01:40:53
交易商 ベンジャミン
>トビーさん
占い師3人の、■1、■2回答解禁ですが…
クインさんとレベッカさんがアンケ回答終わったら、
でいいんでしょうかね?
(289)2006/06/08 01:42:26
お尋ね者 クインジー
>>281ルーサー
んー……そうだなぁ。結社騙りってので思考停止しててさ。ぶっちゃけ結社が霊能を騙ることについて、何も考えてなかった。

結社騙りってのは狼や狂人の嘘COを牽制する効果があるんだよな?だから結社がCOする時は早めに、となるか。>>1:208ボブがまとめてくれたCOを見るに、トビーは早めのCOだね。
で、占いと霊なら……占いにいきそうな気がするなぁ。順次だから、霊を騙る狼・狂人はいないことはないのかもしれないけど……。
言われてみると確かに違和感はあるけど、あの時は感じなかったな。
(290)2006/06/08 01:43:11
牧師 ルーサー
どうだろうねー
むしろ涯君が黒くなりはせんかと思うので牧師は削ったほうがいいかなと思う。よくわからんが。
涯君自身が村としてあの辺の検討をするときにトビー結社予測についても考えるんじゃないかとおもったら削ることは無いと思うが。
(*97)2006/06/08 01:43:45
牧師 ルーサー
あ、出したか。すまんの。
(*98)2006/06/08 01:44:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと離席しますわ〜。
2006/06/08 01:46:30
見習いメイド ネリー
>>286 エッタ
回答ありがとじゃん!
なるほどじゃん。
モーガンがもし狼なら、村長☆狼はなさそうだねーじゃん。
ライン切りの質問にしては、相手に準備が無さ過ぎるし、核心をついてるっぽいじゃん。
モーガン人間なら、エッタのいう演技ってのもあるかもねーとか思ったじゃん。
(291)2006/06/08 01:49:27
見習いメイド ネリー
なんだか箱の調子悪すぎじゃん。あんま読み込め無いじゃん。
申し訳ないけど、寝るじゃん。
おやすみじゃん。
(292)2006/06/08 01:51:11
牧師 ルーサー
>>290 クインジー
ふむ。なるほど。了解した。回答ありがとう。


さて…そろそろ思考がとまってきたようだ。
牧師も*寝させてもらうとする。*
(293)2006/06/08 01:51:12
牧師 ルーサー
モーガン吊って白->村長アヤシス
とかならないかなあw
(*99)2006/06/08 01:52:32
牧師 ルーサー
トビー結社がCOの早さから分かるとしても、村だと誰が結社かってのは普通考えないんだよな。時間と共に分かることだから。だからトビーの早さから分かるよっていっても、そう疑惑が緩むものにもならないんじゃないかなーと思ったわけです。でも涯君のお心遣い感謝。
(*100)2006/06/08 01:55:20
交易商 ベンジャミン
はぁ。
どうしてこうも空気が読めないのかね、あたしゃ…
だから白さを身につけられないのかも。
はぁぁぁぁ
2006/06/08 01:55:42
牧師 ルーサー
さて。村人ルーサー的にはお嬢の疑いがえしが怪しくなり、クインジーの思考の流れがつながって白くなったのであるが。どうしたもんかねえ。

つーか誰か守護って思ってくんねえかなあ。(ねーよw
(*101)2006/06/08 01:57:25
牧童 トビー
>>288 エッタちゃん
そうだね、まだ情報は少ないかもしれないけど、ある程度の印象とかは持ってるだろうし、その辺を聞いてみたいと思ったんだ。

>>289 商人さん
そうだね。それで全員一周するから、いいんじゃないかな。
(294)2006/06/08 01:57:27
雑貨屋 レベッカ
すみません、できた分だけ。

■1.占い希望
●オードリーさん
全員の発言を、多いも少ないも含めて、全体をよく把握しようとしているように思います。ご自分への質問も促していらっしゃいます。逆に、周到に様子を伺っているようにも見えて怖いので、占い希望とします。
○コーネリアスさん
出過ぎない印象です。本人が言われている、「多弁占い寡黙吊り」のスタンスには特に不自然さは感じませんし、納得できました。逆にそれ以外はないというところです。
(295)2006/06/08 01:58:02
雑貨屋 レベッカ
■2.吊り希望
▼モーガンさん
「初日に話すことはあまりない」「占われてからの方が情報が取れる」といった発言は納得できます。2日めのアンケ回答も早いですね。占われることが全く怖くないのは、村人として自信があるからかとも思います。が、2日目ここまでの発言を見ていると、このまま変化がないのでは・・・との懸念が残ります。
あと、1日めの占い希望が私と相互になったことに驚いていらしたので、何か不都合でもあったのかとは思いました。
▽コーネリアスさん
正直いいますと、あえて第2希望を、ということで無理やりです。理由は1.になります。
(296)2006/06/08 01:58:58
牧師 ルーサー
散るねえ…。どこ行くか分からんぞこれ。…私?
(*102)2006/06/08 01:59:34
牧童 トビー
あとクインさんで解禁〜
2006/06/08 02:01:19
雑貨屋 レベッカ
>>285 >>287トビー
・・・まさに私のことですね。
占い・吊り希望もも、アンカーまで確かめている余裕が正直ないです・・・。申し訳ないです。
(297)2006/06/08 02:01:46
異国人 マンジロー
いろんな意味で戻ってきたぞ。

意外と票が入ってなくてびっくりだ。

そうだ今日の修行の成果を誰かに教えよう
【先着1名に一振りで2HITするハリセンの使い方教えます】
教わりたい人は私にハリセンで殴りかかってくれ
(298)2006/06/08 02:02:39
牧童 トビー
モーガンさん▼が多すぎて逆に悩むな。
明日商人さんと相談したいけど、こういうのって普通に表で相談していいんだろうか?
2006/06/08 02:02:48
異国人 マンジロー
風呂で眠りかけていたのは内緒だ。

なんだか多忙だから白く見られてそうだなぁ・・・

明日はまともに参加できるかなぁ・・・

週末の夜は絶望的だしなぁ・・・

以上愚痴でした
2006/06/08 02:04:44
牧童 トビー
>>297
仮決定までけっこう時間あるし、本決定までまだまだ時間があるよ。
無理に今答えなくてもいいと思うよ。
【リアル重視】まったり村だからね〜。
(299)2006/06/08 02:05:34
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーさんは寝ちゃったのかな?
2006/06/08 02:07:12
牧童 トビー
今仮決定を下すとしたら。
●エッタ
▼コーネ
モーガンがSGにしか見えない・・・。
だがここまで集まってると吊らないのもいかんせんどうかと思う。自分でも。
2006/06/08 02:09:30
牧童 トビー
全ては明日の発言にかかっているといっても過言ではないな。
少し発言を促してから寝ようかな。
2006/06/08 02:10:15
雑貨屋 レベッカ
さらに時間切れです。
簡潔な理由のみですみませんがお許しを。

■3.占い師内訳予想
ネリーさん:真?
COの開始タイミングについて、「いつでもよい」としていたのが、迷う必要のない自信かと思いました。
ボブさん:一番分かりませんが・・・。真?
初日後半で、意見が揺れているのが素直な反応に見えたので。
ケネスさん:狼?
3人の中では、一番自分の意志で進行に気を使っているので。

狂がいませんね・・・。あえて言うなら真と思う同じ理由でネリーさんでしょうか。
まったくわかりません。
(300)2006/06/08 02:10:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/08 02:13:41
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/08 02:14:13
牧童 トビー
エッタ  ●●○○○
村長   ●○ ▼
レベッカ ●○ ▽
詩人   ●●○ ▼▽▽
ルーサー ●○○ ▽▽
未亡人  ●●○
モーガン ▼▼▼▼▼▼▽
侍    ▼
クイン  ▽

灰未回答:クインさん
2006/06/08 02:14:50
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさいです。

マンジローさん、【一振りで2HITするハリセンの使い方】教わってみたい気がするんですけど、今だと倒れそうなので予約にしていいですか?
(301)2006/06/08 02:17:10
交易商 ベンジャミン
>>294トビーさん
了解しました。

占い師3人へ>
【●▼希望は>>289のタイミングでお願いします】
(302)2006/06/08 02:17:53
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー、ごめん、ちと明日の仕事の準備で退席してた
2006/06/08 02:17:56
牧童 トビー
正直、▼モーガンさんが多すぎて、逆にSGかもと疑がってみてるんだ。でも▼に挙げた理由はもっともな感じなんだよね。
モーガンさんは今日は忙しかったのかあまり見なかったけど、次に来た時に色々と喋ってくれると嬉しいな。

・・・この発言は時期尚早と思い、独り言に避難。
2006/06/08 02:17:57
雑貨屋 レベッカは、【リアル大事に】とつぶやいて、集会所の隅で寝る場所を探した。
2006/06/08 02:18:48
交易商 ベンジャミン
レベッカさん、お疲れ様です。
アタシがせかしちゃいましたかね?申し訳ない…
【リアル大切に】まったりいきましょー
(303)2006/06/08 02:19:30
お尋ね者 クインジー
できたとこだけ。
■1.占い先
●コーネリアス
○村長☆
多弁占い寡黙吊り……この言葉がなんか、喉にひっかかった小魚の骨のごとしなんだよなぁ。勿論怪しい所があるから推してる、って姿勢は見えるし、俺だってそのスタンスなんだけども。タイミングよく発言してるから占ってみたい、という考え。
村長は結構発言している印象を受けるんだけど、場合によってははぐらかすというか、旗幟鮮明にしてない部分を感じる。ただまぁ、まだ情報が少ないから判断できない、ってだけかもしれないし……あんまり強くはない。

■2.吊り先
モーガンは外したいな。なんか、諦めの早さが狼に見えない。そう思う一方で内容寡黙吊り、という単語が頭をよぎるが……。すまん、まだ決めかねてる。
(304)2006/06/08 02:19:54
異国人 マンジロー
>>301
了解した。
無理はしないようにな。

【...は寝ているレベッカに毛布をかけた】
(305)2006/06/08 02:21:08
お尋ね者 クインジー
■3.占い師真贋
……今気づいたよ。ボブ、昨日俺を●であげてんのな。うーん……疑惑のエアポケットってなんだよ。ステルスってことかな?まぁ、ステルスについて昨日言及するんだったら狂人はやらないよな。場をひっかき回すにはすぐ翌日になりそうな時間帯だから不適切だし、万一俺が狼だったら大変だし。真ならステルス占いたい(or翌日吊りたい)ってのは当然だし、狼だったら俺は村人だってわかってるからSGにできるのか。真か狼か、って印象。
ケネスとネリーは一通り読んだんだが、なんかあまりこれだっていう印象はなかったな。

多弁=よく喋る。質問・回答を積極的にする。
中庸=やや受身。回答はするが、質問は少ない。
寡黙=発言数が少ない。
内容寡黙=議論、考察が少なく、ネタやRP重視。
(306)2006/06/08 02:22:35
牧童 トビーは、異国人 マンジローに「【】は重要発言に使ってね〜」
2006/06/08 02:26:06
牧童 トビー
実は、明日占い師襲撃は地味に怖い。
ローラー手数減っても、マイナスの方が大きそう。
2006/06/08 02:30:48
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー、フラグ立ては重要なんじゃないの、とか言ってみる。
2006/06/08 02:31:12
異国人 マンジロー
多弁と寡黙の定義を言い忘れてたな。

・多弁:とにかくよく喋る。飴食い放題。質問を積極的にする。
・中庸:重要な質問や回答はする。無理に質問をしようとしない。
・寡黙:発言数が少ない。例:まんじろー
・内容寡黙:ネタやRP重視でアンケや最低限の質問には答える。

質問 多>中>寡 
って感じだな。
(307)2006/06/08 02:31:32
異国人 マンジローは、牧童 トビー以降考慮します。
2006/06/08 02:32:28
牧童 トビー
とりあえずアンケ一周したし、
【占い師アンケ解禁】
でいいかな。よろしくね〜。
(308)2006/06/08 02:32:29
牧童 トビーは、ト書きは[]で書いて欲しいかも。
2006/06/08 02:32:40
異国人 マンジローは、素で変換ミスっただけとは言えねぇ・・・・
2006/06/08 02:33:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 02:33:47
牧童 トビーは、フラグ立てという用語に首を傾げている。なんだろう。
2006/06/08 02:34:44
お尋ね者 クインジー
そろそろ眠るわ。また明日なぁ。
(309)2006/06/08 02:35:15
牧童 トビー
エッタ  ●●○○○
村長   ●○○ ▼
レベッカ ●○ ▽
詩人   ●●●○ ▼▽▽
ルーサー ●○○ ▽▽
未亡人  ●●○
モーガン ▼▼▼▼▼▼▽▲
侍    ▼
クイン  ▽
2006/06/08 02:35:23
交易商 ベンジャミン
■1.●マンジロー ○村長
■2.▼コーネリアス ▽レベッカ
■3.真=ネリー、偽=ケネス、ボブ
  狂=ケネス、狼=ボブ

理由:勘(←オイ)。
一応あるけど、もう議事録読む気がしない…眠すぎて気持ち悪い
2006/06/08 02:35:30
交易商 ベンジャミン
トビーさん>
アタシの回答は明日提出させてくださいまし。
なるべく早い時間帯に出せるようにします。
(310)2006/06/08 02:38:52
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーゆっくり休め。
2006/06/08 02:39:33
牧童 トビー
とりあえずメモ書き(独り言)で考えを纏めたかな。
まだ仮決定までは時間があるし、みんな色々発言してね〜

あとそういえば。
■0. 占い師専用アンケート
更新日の22時ごろ居れますか?(確認とってなかった)
場合によっては本決定時刻ずらさないといけないしね。
発表時刻についても教えてね〜。
(一斉はケネスさんが無理そうなんだったっけ?)
(311)2006/06/08 02:39:41
牧童 トビーは、アンケNo.は4に直すね。
2006/06/08 02:40:00
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2006/06/08 02:42:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 02:44:10
交易商 ベンジャミン
んじゃ、寝ますー
明日はあまり来られないかもしれないし、来るかもしれない。
予定は未定なのです…
(312)2006/06/08 02:45:42
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに手を振った。
2006/06/08 02:45:46
牧童 トビーは、壁に寄りかかると、毛布を被って寝込んだ。(就寝)
2006/06/08 02:46:30
未亡人 オードリー
>>296
モーガンが狼ならレベッカと相互になることで、なにが不都合なのか。
2006/06/08 02:48:37
牧童 トビー
●エッタ▼コーネ
●コーネ▼モーガン

この辺で揺れてるかな。あとは議事次第。
地雷はいつ使おうかな・・・。
とりあえず就寝。
2006/06/08 02:50:38
異国人 マンジロー
ふむ、みんないなくなってしまったな・・・

議事録ゆっくり読み直す時間が欲しいところだが私も寝させてもらう・・・
(313)2006/06/08 02:53:15
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/06/08 02:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
先着1名かしら…わくわく♪

皆さま寝てしまったっぽいですわね。
おやすみなさいですわ〜!
(314)2006/06/08 02:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
フラグ立ては、恋愛RPじゃね?
2006/06/08 03:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ寝ます。
トビーくんの言っていた灰考察は、時間があれば明日出しますわ。
明日の帰りは23:00ごろと遅くなります。
では〜!

[...は迎えに来た『ミスターレッド1号』に乗り込み、*集会場を後にした*]
(315)2006/06/08 03:18:55
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。どうやらあちらこちらで私の名前が挙がっているようで正直かなり驚いているのですが……
まぁ、とりあえずは説明とか釈明とかをしていく事に致しましょうか。
(316)2006/06/08 07:47:33
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、その前に。

【皆様、アンケ回答は出来るだけメモにも張っておいていただけると助かります】

【さらに、出来れば回答へのアンカーも付けておいて貰えると非常にありがたいです】
(317)2006/06/08 07:50:15
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず一番気になった所から行きますか。
>>276
まず誤解しないで頂きたいのですが、私は農夫殿占いに拘ったつもりはないんですけれども。>>1:659辺りの発言を見ていただければわかってもらえると思うのですが。
また、昨日の占い希望の理由が薄いといわれれば反論は出来ないのですが、今日の占い吊り希望に関しましては少々忙しかったのでとりあえずと言う形で挙げたものです。何しろ我々のアンケ回答が終わらないと能力者や確白の方々のアンケ回答が保留になってしまうので、取り急ぎだしただけなのです。これは仮であり変えるかも知れないとちゃんと明言しましたよね?

それでもなお黒っぽいと言われればそれは私の不徳の致す所ですが……
(318)2006/06/08 08:11:43
お尋ね者 クインジー
鳩より。おはよう。
コーネおはよう。
確かにメモに貼ったほうがいいな。鳩からだと面倒なので箱の前に戻ったらやるよ。

>>みんなに提案
【アンカーの隣に名前を書くと読みやすいと思う】。
議事録は今後、そこそこ厚くなりそうだ。読みやすくならないかな、と。
どうだろう?
(319)2006/06/08 08:13:58
お尋ね者 クインジーは、こう思うのは鳩使ってるからかな……。
2006/06/08 08:15:47
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、それと交易商殿から質問が来ていましたね。

多弁:顔を見る事が多い方。中でも、議事進行に関わる発言が要所要所でちゃんと見れる方

中庸:顔を沢山みるというわけではないけれど、必要な発言はしっかりと残している方。発言から何を考えているのかがなんとなく読み取れそうな気がする方。

寡黙:そもそも発言がないか、あってもRPばかりで思考が全然見えない方。

だいたいこのような感じになりますかね
(320)2006/06/08 08:17:07
吟遊詩人 コーネリアス
尋ね人殿(違)おはようございます。

確かに、名前も書いておいた方が分かりやすくなってよさそうですね。気をつける事にします。

ちなみに、↑の>>276はヘンリエッタ嬢の発言です。
(321)2006/06/08 08:19:01
お尋ね者 クインジー
狼諸君おはよう。
今日が仮決定か。ちょびがちっと危険な位置にいるな。
占いは……そこそこいい位置か。ローラーになっても初手で終了はなさそう。
(*103)2006/06/08 08:21:03
吟遊詩人 コーネリアス
というか、今までの議事を読み返して気付いたのですが、後から見ると何様ですか貴方はっていう独り言を多数残してますね、私。

反省……
2006/06/08 08:22:02
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、それとこれも是非言っておかないといけませんね。

>モーガン老

私がモーガン老を吊り希望に出したのは、>>318で説明したとおり必要に迫られての事です。もし貴方が当初予定されていたように頑張って発言をしてくださるのであれば取り下げる事も十分にありえます。
ですから、戦意喪失などをせずに頑張って頂きたいです。これでも期待しているのですよ?
(322)2006/06/08 08:25:56
お尋ね者 クインジー
>>321コーネ
ありがとう。鳩はアンカー機能がないから、誰と誰が話しているかってことがわかるだけで随分楽になるんだよね。議事録でどんな発言だったか確認するのも、日にちが違うと手間がかかるしな。
(323)2006/06/08 08:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、確かに鳩に対する考慮をまったくしていなかった私の失点です。

この村はけっこう鳩の世話になる方が多いわけですしね、早いうちに指摘してもらえて助かりました。
(324)2006/06/08 08:31:37
お尋ね者 クインジー
今日の見所はモーガンがどれだけ挽回するか……

グレンの戦力外通告はちと辛口だな、と思いつつ。やはり攻撃型か。嫁探しネタ復活してくんねーかな。結構楽しみにしている。
(*104)2006/06/08 08:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
あ、せっかくいるのですから聞いてみましょう。
クインジー殿、>>126の女の子喰おうとしたら逃げられた、というのはどういう意図の発言だったのですか?
(325)2006/06/08 08:34:53
お尋ね者 クインジー
ここはまったりにしては議事進むの早いからねー。


さて、仕事場にそろそろつくな。ほんじゃまた。
(326)2006/06/08 08:39:43
吟遊詩人 コーネリアス
これからお仕事ですか。ご苦労様です。

↑の質問の回答はいたから聞いてみた程度のものなので、あとから回答しなくても結構ですよ。エピになったらまた聞くかもしれませんが。
(327)2006/06/08 08:42:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>222 牧師殿

方向性を変えた、というのが実はよく分からないのですが。具体的にどのような方向性からどのような方向性に変えた、というのをご説明願えますか?
いえ、私としては首尾一貫してるつもりだったので……
(328)2006/06/08 08:45:53
お尋ね者 クインジー
>>325コーネ
あぁ……そこについては触れないで置いてくれるか……?
ケネスやオードリーもかくやというほど飲んだくれてな。
ほら、歌にもあるだろ?「男は狼なのよ〜」って。




……ようはネタってことで。あまり突っ込まないでくれると助かるorz。
(329)2006/06/08 08:47:39
お嬢様 ヘンリエッタ
いちいち反論してくれるのか…
白いのか黒いのか微妙だな。
2006/06/08 08:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は白いポルシェ『白雪姫さん』に乗って集会場に現れた。]

おはよーございますですわ!
爽やかな朝ですの。
(330)2006/06/08 09:04:49
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアス、自虐ネタがこんなに痛いとは……orz
2006/06/08 09:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318コーネ
たしかにこだわったというのは言いすぎでしたわね。申し訳ないですの。
グレン占いというよりは、モガ爺占いに反対したってことを言いたかったんですわね。日本語ダメすぎますのorz
アンケ回答は再提出なさるなら勿論そちらも考慮しますわ。
私も占吊希望は迷っていますので、今後の展開によっては変えることも勿論ありえます。
(331)2006/06/08 09:13:09
牧師 ルーサー
おはよう。涯君。
落ち込むならいうなよw
(*105)2006/06/08 09:14:57
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2006/06/08 09:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
プロロが長すぎたがために車の種類がもう思いつかない。
高い車なんて知らないんだよー庶民は!
2006/06/08 09:17:48
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを信頼の目で見た。
2006/06/08 09:19:38
牧師 ルーサー
私占いはねー能力者票によるかな。
第一希望がまだ少ないから灰次点ではいけると思うんだけどねえ。まあ、いいさ。理由が半分くらいは中庸だからくらいだしなあ。なんとかなんじゃないかな。
残り半分、>>1:370の何がまずったかまじでわからん。仮決定の後にでも聞いてみる。

戦力外通告はどす黒い発言だ。
ぶっちゃけ、狼探しをしておらんからな。
確白じゃなかったら吊るぞ。
1日目のアレが素に思えてきた。コワイコワイ。
嫁探しは、卍の昨日のレベッカフラグに危機感を持てば面白いと思うw
まあ、それよりはケネスとライン(ry
(*106)2006/06/08 09:20:53
お尋ね者 クインジー
と、それでは。またちょくちょく鳩で覗く。
(332)2006/06/08 09:21:15
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの信頼の目にちょっとびびった。
2006/06/08 09:21:21
お尋ね者 クインジー
おはようちょび。
ネタをネタと(ry
(*107)2006/06/08 09:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーお兄さま、また後で〜ですわ。
自虐ネタもほどほどに〜w
(333)2006/06/08 09:23:16
牧師 ルーサー
なにこのお嬢につきまとう変態狼3人衆?(違

ネリーの内訳予想でケネス狂の理由がどうも微妙なのだよな。
やっぱボブ真ネリ狂かな。これは。と狼視点。
ネリー狂ならボブの被せは狼としてはおかしいと思うだろうし。
クインジー疑いもボブ狂人ならおかしいか。実際クリーンヒットしてるしwまあ、ボブ視点で涯君が白すぎだったのかもしれんがw

涯君の回避っぷりには頭が下がる思いですよ。灰の中じゃ私しか名前出してない…。
(*108)2006/06/08 09:23:37
牧師 ルーサー
>>*107
ネタをマジと誤解される狼衆でもあるのだなあw
(*109)2006/06/08 09:25:50
牧師 ルーサー
。o(クインジーに信頼の目で見られたらびびるよなあ。牧師だって怖いわ…w)
(*110)2006/06/08 09:31:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>331 ヘンリエッタ嬢

なるほど、では逆にどうしてモーガン老の占いに反対したかを述べた方が良さそうですね。何故メリットが薄いと思ったか、を。

私があの時点でモーガン老占いに反対をしたのは、彼が黒とはどうしても思えなかった、つまり白確する目が非常に大きいと思ったからです。そして、白確というのはわりと自由に意見を述べられる貴重な存在であり、つまり初日のあの様子だったモーガン老が白確になってもネタRPばかりでまったく頼りにならないという状態を危惧していたのです。
昨日私が農夫殿を占い希望に出したのは、能力者を除いた10人の中で彼が一番白が出ようと黒がでようと村の為になる、と思ったからなのですよ。

まぁ、後付けで言い訳がましく聞こえるかもしれませんが。
(334)2006/06/08 09:47:24
牧師 ルーサー
おはよう。仕事前に少し。
>>328 コーネリえもん
方向性を変えた、というかな。なんだか仮決定反対あたりから急に表舞台に出てきたように牧師には思えたのだ。まあもちろん、言いたい意見があったから表に出てきたのだろうが。
それが信念に基づいたものであるのはわからんでもないのだが、
狼であったならば様子見から前衛側に移った、という感じになるかな。
トビー殿の「勘」は多分中庸から意見が見えにくいものを選んだのではないかと牧師は勝手に思っていて、(コーネリアス殿狼として)狼側の誰かが同様に感じたのであればその「勘」を避けにかかったのでは?と考えたわけだ。
まあここに関しては私の勝手な解釈を他人に同様にしてもらうことが前提であるし、結社とはいえそう深い理由もない1票をそこまで警戒して動くのか?という突っ込みどころがあるのだがな…。そんなところだ。
(335)2006/06/08 09:49:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>329 クインジー殿

了解です。ちょうどログで見かけた時に絡めたものですからつい聞いてしまいましたが、もともとネタだろうとは思っていましたので。
(336)2006/06/08 09:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>335 牧師殿

なるほど、確かにそう見えても無理はないですね。
理解しました。
(337)2006/06/08 09:50:44
牧師 ルーサー
すまん、確定禿。>>244を素で見逃してた。何みんな多弁寡黙いってんのとかおもったら議題だったのだな…。

多弁:意見を前面に出し、発言を多く行う。質問などを多く行うものがここに入りやすいかな。意見で場を動かすことが出来る能力を持つもの。印象が残ると発言数が多少少なくともこちらに分類されるかもしれん。
中庸:思考、発言を程ほどに行い、強い印象をもたれない。
(内容)寡黙:(狼探しに関する)発言が無い、あるいは追従で当人の意見、思考の流れが見えないもの。

こんなとこかな。
(338)2006/06/08 09:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>334
それを疑っていると言うよりは、

単にモーガン−コーネラインを疑ってるだけというか…w

ごめんorz
2006/06/08 09:53:15
牧師 ルーサー
>>249オードリー殿
ネリー殿と思ってアンカーを押したら村長☆がでてきてかなりびっくりした…orz
いや、まあびっくりしたって言いたかっただけだ…w

ではこんなところで*また夜に。*
(339)2006/06/08 09:53:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>334コーネ
なるほど、ボブお兄さまが仮決定後に言っていたのと同じような危惧をしたということですわね。
モーガンお爺さまには大変失礼ながら、その危惧も確かに分かりますわ…。
お答えありがとうですの。
(340)2006/06/08 09:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ失礼しますわ。
皆さま、また夜に〜!
(341)2006/06/08 09:58:57
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、実に悩ましいですね。
牧師殿は思考が理解しやすい。つい白っぽい印象を持ってしまいますが、頭のいい狼だと非常にやっかいです。
村長殿も白い印象なのですが、牧師殿と同様の不安がありますね。
ヘンリエッタ嬢は、正直よくわかりません。私とは前提の思考が違うようですが、そのズレが白と黒の差だとも思えない。
マンジロー殿、レベッカ嬢は情報が不足しています。
オードリー婦人は相変わらず見事に灰ですね。あれだけ喋ってるのに白い印象も黒い印象も付かないのが不思議です。
クインジー殿も白っぽい印象なのですが……ううむ。
2006/06/08 10:06:11
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー

……ダブルアタック?
シーフスキル?
というか、つい修行で〜というのが、MMORPGのレベル上げに聞こえてしまうのは自分と重ねすぎですね。
2006/06/08 10:11:59
吟遊詩人 コーネリアス
ところで、■3.占い師の真贋なのですが、
正直言ってわかりません。
何しろ私、皆さんとは逆で結社員の占い騙りというのをほとんど考えていなくて、言われてみればその方がありえるのか、みたいな感じでして。
結社騙ってるかもしれないから占い行っておこう、というのも十分ありそうなんですよね。となるとCOタイミングからはちょっと見え難い。
かと言って、発言から思考を推察しても、そういう思考をする占い師がいないと言い切れない以上あまり意味を感じません。一応暇を見て発言を追ってみますが……そろそろ出かけなければならないので、今はこれで失礼します。
(342)2006/06/08 10:20:08
お尋ね者 クインジー
箱からだと強面が隣にあるんだよな

怖いな……w
(*111)2006/06/08 10:27:53
のんだくれ ケネス
おはようさんだぜ。
>>*103
判定も割れてないし占い師の真贋は難しいわな。
3人程よくバラけてんじゃねぇかな。
まぁ、俺の信用度がちょっと低くね?って気もするが…orz
(*112)2006/06/08 10:59:17
のんだくれ ケネス
ただなぁ、…どうも忙し村の住民らしく忙しくなりそうなんだよなぁ。

発言量とクオリティがガクッと落ちそうな予感。
まぁ、クオリティの方は元から高くないからいいんだが。
はははははっ…orz
(*113)2006/06/08 11:06:11
のんだくれ ケネスは、眠り姫からのんだくれに転職した。
2006/06/08 11:08:40
のんだくれ ケネス
眠い、眠過ぎる…
梅雨暁を覚えずってよく言ったもんだぜ。
(343)2006/06/08 11:10:49
のんだくれ ケネス
アンケ出すが、最新情報が盛り込まれてないんでたぶん後で変わるぜ。
(344)2006/06/08 11:15:16
のんだくれ ケネス
■1.
●コーネリアス
モーガンが占い先になった後の、グレン占わなきゃ嫌だ!嫌だ!演説がなぁ。
村人なら、あの状況で、グレン狼にそれほど自信と根拠があったわけでもないだろ?それにモーガンが狼かもしれないわけだし。
だから、グレンを占いたいというより、モーガンを占わせたくないための演説?って思っちまうんだよな。

で、今日はモーガン責め。
で、責められたモーガンは>>147でコーネの名前を出しておきながら、●▼希望4人も書けるのにコーネの名前は無し。

なんだか露骨すぎるラインだが、見えてるラインを無視する事もないんでな。

○村長☆
昨日からのスライド、多弁と中庸の間くらいのいい位置にず〜っといるのが気になってしょうがない。
突っ込まれる発言も相変わらず少ない。こわいぜダディ☆
(345)2006/06/08 11:15:48
のんだくれ ケネス
■2.
▼モーガン
内容寡黙というか、モーガン意図的に抑えてるだろ?
>>1:143>>1:160>>1:478
この辺見るともっと議論出来る老人だと思うんだよな。
寡黙騙りなんじゃねぇの?

怪し過ぎて狼じゃないってトコを狙ってんじゃねぇのかな?
審問じゃ、黒過ぎが白に反転する事はよくあるからな。

モーガン怪し過ぎ+モーガン吊り希望多過ぎで、奇跡の大脱出ってな。

▽マンジロー師範
●グレンを出した灰中に、1匹くらいは狼がいるんじゃねぇの?ってトコだな。
で、●グレンは、村長☆、クインジー、卍、コーネリアス。
村長☆、コーネリアスは占い希望なんでとりあえず除外。
で、卍とクインジーなんだが、鳩でちょこちょこ顔を出すクインジーと比べて、剣術修行が忙しい中、律儀に顔を出してくれているんだが、やっぱり師範の思考は読めん。

多忙で発言が少ないからといって狼じゃないってわけじゃないしな。
(346)2006/06/08 11:17:23
のんだくれ ケネスは、なんか、この時間いつも俺一人だな…
2006/06/08 11:18:22
のんだくれ ケネス
■3.
ボブ :狂>狼
ネリー:狼>狂

能力者COの時間を、
ネリーはCOいつでもよくね?(>>1:116)だし、
ボブもCOの時間にいれるか微妙っていってるんだよな。

一斉っぽくなるのを嫌って、能力者COの解禁時間議論をリードしていたボブの方が狂人っぽいかな。
議論仕切って、21時って言っておきながらその時間いれるか微妙ってなんだよ!(>>1:90)
能力者COの推移を見てからCOしたかったんだろうと思う。
実際、霊に2人目が出てからCOしてるしな。


で、ネリーは能力者の5人目なんだよな。
ボブは、占に出るか、霊に出るかの様子見。
ネリーは騙るか、騙らないかの様子見をしてたんじゃねぇかな?
占い師確定の可能性がなさそうなら、恐怖人狼3潜伏も視野にいれてた狼じゃないかと思う。
(347)2006/06/08 11:20:28
のんだくれ ケネスは、さて、質問にも答えちゃうよ!
2006/06/08 11:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
怪し過ぎる人を逆に白と読んで後悔したこと数知れず…

うそ。2回ぐらい(ぁ

若干メタが入ればモガ爺もコーネも白いんだがなぁ。
信じていいものか…
2006/06/08 11:24:09
お嬢様 ヘンリエッタ
(くるっぽー)
ケネスお兄さまが一人で寂しそうなので、話し掛けてみましたわ。
特に用はありませんw
(348)2006/06/08 11:27:11
のんだくれ ケネス
お?エッタ?
昨日されなかった、じょりじょりを受けに来たな。
(349)2006/06/08 11:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
とか言ってケニー赤ログでは誰かと話してるとかいうオチだったらどーしよ。
2006/06/08 11:32:08
お嬢様 ヘンリエッタ
か弱い少女に何てことおっしゃいますの!
せくしゃるはらすめんとですわよ!
(350)2006/06/08 11:34:06
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに、じょりじょり (゚∀゚ ≡゚∀゚)(;゚ロ゚)
2006/06/08 11:37:53
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/08 11:40:11
隠者 モーガン
>>346

一度、守護者でそれで吊り回避したことあるわい。

【結 局 は 纏 め 役 の 腹 一 つ じ ゃ し の】
2006/06/08 11:40:42
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩でのactがめんどくさいので今日のところはこれぐらいで勘弁してやりますわ!
(351)2006/06/08 11:42:39
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに卍流「一振りで2HIT」を食らったパパンっ!!
2006/06/08 11:43:07
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタが鳩で助かったと思った。またドランカーになるとこだった…
2006/06/08 11:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで占い結果は出ませんのw?(ネタ)
(352)2006/06/08 11:45:18
のんだくれ ケネス
>>352
エッタは【妖怪】だぜ。
(353)2006/06/08 11:46:23
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/08 11:46:41
のんだくれ ケネスは、また、アメ食われた…
2006/06/08 11:47:00
隠者 モーガンは、おずおずと集会所のトイレから出てきた・・・
2006/06/08 11:48:43
のんだくれ ケネス
おう、爺さん。
腹痛と機嫌は治ったかい?

で、俺のせくしゃるはらすめんとを見てたんなら黙っててくれ orz
(354)2006/06/08 11:51:24
のんだくれ ケネス
さて、のんだくれお兄さんにがエッタの質問に答えちゃうよ。

>>228 エッタ
俺が結社に言及しようがしまいがそんなに影響なんか出ないって。

順次COで、結社騙りを考えない結社と狼はいねぇよ。
村人の大半もだな。

というか、エッタ自身、>>1:9で結社のCO時期について
『せめて(初日にやるなら)能力者COが終わった後に出てきて欲しいですわね』
って言ってるじゃねぇか〜
これは、順次COの結社騙りを考えての発言だろ〜?
(355)2006/06/08 11:53:07
お嬢様 ヘンリエッタ
妖怪!?新役職ですわね…!

なーんて言う訳ないのですわ[ビシバシ]←ハリセンの音。

って、遊んでたらまたアメ食わされましたの…
(356)2006/06/08 11:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンお爺さま、これを差し上げるので頑張るのです。

つ[エッタのはいぱーかたたたき券]
(357)2006/06/08 11:57:50
隠者 モーガン
とりあえず、先に言うておくじゃ。

腹痛が治らんのじゃ。更新頃まで、トイレに籠もりっきりになるのじゃ。
議事録は、読めたとしても便所蠅を使って読むしかなさそうなのじゃ・・・
(358)2006/06/08 11:58:50
のんだくれ ケネス
【妖怪】
新役職。一見、普通の多弁者だが、村中のアメをむさぼり食う。
見分け方は、アメの食い過ぎで段々ぽっちゃりしてくるので一目瞭然。

実はツンデレで、ヒゲの男性が好み。
(359)2006/06/08 11:59:26
村長 アーノルド
くるっぽっぽがおー☆

村長さんお昼休みだよ☆

今日は9時くらいには帰って議論に参加できそうだよ☆
(360)2006/06/08 12:00:14
隠者 モーガン
あと、みんなへの回答じゃ。

>>167
レベッカは、初日占い先で挙げたやつ、程度じゃ。
発言が目についたもんでの。

村長はあとで纏めて言うじゃ。
(361)2006/06/08 12:01:13
のんだくれ ケネス
>>358
イヤな使い魔だな…便所コウロギとかもイヤだが…

>>357
なに?その使用したら肩粉砕骨折しそうな券…
(362)2006/06/08 12:01:34
隠者 モーガン
>>175

そもそも、「何でそこまで黒よりに見てる」じゃないぞい。
何となく、目についたのぅ、って程度じゃ。
(363)2006/06/08 12:02:21
のんだくれ ケネス
さて、またまた質問が届いてるよ!
PN.嫁無し肉饅。嫁探しがんばれ。

>>234前半 グレン
>>1:452は、
能力者内訳予想が困難になるから結社COして欲しいって議論。
で、グレンの指摘してる箇所は、
『能力者の中に結社がいるかどうか、村側に教えられるのは結社しかいない』って意味だな。

そりゃ、狼は結社が混じってるかどうかわかってるだろうが、
狼がCOしてきて「能力者に結社混じってるよ!えへ!」とは言ってはくれないだろが〜
(364)2006/06/08 12:03:34
村長 アーノルド
ヒゲの男性!?

いやん☆いけませんわエッタちゃん☆

村長さんにはエレノアがあっ
略奪愛だなんて☆

お願いだから略奪してください嫁が怖いんです
(365)2006/06/08 12:03:43
のんだくれ ケネス
>>234後半 グレン
結社の能力者騙りは考慮してたぜ。
で、能力者5人中4人が結社COしない。
だから>>の時点で最後のトビーが結社なのか?って考えはよぎったぜ。
なんか、おかしいか?

ん〜?俺が質問の意図を汲めてねぇのか…?orz
グレン、俺が勘違いしてるならもう1回質問くれ。わりぃな、お兄さん脳が酒漬けなんだ。
(366)2006/06/08 12:04:06
隠者 モーガン
>>218 >>266

【ネタの流れで発言したらこういう言い回しになった】

だけじゃorz
(367)2006/06/08 12:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>355ケネス
質問なんてしたかしらと思ったら議題回答のですわね。
まぁそう言われてしまえばそうなんでしょうね。
てかエッタ悟られないようにぼかして言ったつもりでしたのに、バレバレですわね…
お答えありがとうです。
(368)2006/06/08 12:04:50
のんだくれ ケネスは、ダディ☆一家崩壊は勘弁して下さい!
2006/06/08 12:05:06
村長 アーノルドは、鳩で議論は無理なので今はネタだけ
2006/06/08 12:05:49
隠者 モーガン
>>243

コーネはエッタと同じくらいの感じかと思ったが、何となくエッタの方かの?と思っただけじゃ。
(369)2006/06/08 12:05:52
隠者 モーガン
>>283

わしは、逆に、めいめいのCO希望とかで白黒が判るとは思えんのじゃがのぅ。
せいぜい、目星がつけれるだけじゃないかのぅ・・・と。
(370)2006/06/08 12:07:11
のんだくれ ケネスは、おりょ?じーさん、エンジンかかってきた?
2006/06/08 12:07:15
隠者 モーガン
>>370

目星というのも変じゃな。直感、かの。
(371)2006/06/08 12:08:18
隠者 モーガン
エンジンがかかってきたんじゃないわい。
>>358の通りじゃから、纏めて答えただけじゃ。
(372)2006/06/08 12:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
時間です。さらばですわ。
時間がないのでヒゲたちは華麗にスルーです☆
(373)2006/06/08 12:10:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 12:11:45
のんだくれ ケネスは、妖精(←気を使った)アメ食いに、手を振った。
2006/06/08 12:14:13
隠者 モーガン
村長についてじゃが。
やたらとわしに言うてきおったがのぅ。

何だか、「喋らせよう」ではなく「焦らせよう」という意図を感じたわい。言われている者しか判らんかもしれんがの。
「喋らせる」ためなら、一度で十分のはずじゃろう。何故に3回も4回もひつこく「吊り」をいわれなならんのじゃろう?っての。
(374)2006/06/08 12:15:59
のんだくれ ケネス
なんだ?多弁etcの定義?
変わった質問だな。

多弁・中庸・寡黙ってのは発言量ではなく発言内容だな。
発言数が少なくても、議事進行に影響がある発言がありゃ多弁だし
発言が多くても当り触りのない考察ばかりなら中庸。
当り触りの無い考察+発言数少なのが寡黙。

ってとこかな。
(375)2006/06/08 12:16:28
のんだくれ ケネスは、もうちょい、質問もありそうだが飯。さらば。
2006/06/08 12:17:10
のんだくれ ケネス
じーさんがしゃべってるから、邪魔をしないように立ち去る優しいのんだくれw
2006/06/08 12:20:10
のんだくれ ケネス
って、せっかく立ち去ったのにしゃべらねぇΣ(゚д゚;)
2006/06/08 12:21:04
村長 アーノルド
こちらも去るよ☆

ごめんモガ爺今はちょっとキツイや。

質問とかあれば書いておいてー
(376)2006/06/08 12:22:31
のんだくれ ケネス
赤もちゃんと読めない…orz
(*114)2006/06/08 12:22:43
隠者 モーガン
あと、>>190じゃが。
スケープゴートでもいいんじゃないかの、と思うんじゃが。
それも、一つの情報となるじゃろうての。

>>76
霊能確定で、白を吊るのはマイナスとも言い切れんよ。ちゃんと情報は残るわい。
黒を吊ると狼にとって痛恨じゃがの。
(377)2006/06/08 12:23:40
隠者 モーガン
・・・!
また、腹が痛くなってきたわい!!

あとは【便所蠅】が多くなると思うが・・・ふあぁっ!!
(378)2006/06/08 12:25:48
隠者 モーガンは、とうとう我慢しきれずに、集会所のトイレに駆け込んだ!
2006/06/08 12:25:57
のんだくれ ケネス
鳩に移行したから、アンカー先みれないんだが。

よく出てくるルーサーの>>1:370ってなんだ?
(*115)2006/06/08 12:27:17
のんだくれ ケネス
トビー結社予想で食いつかれてんのか?

ちょびより先にトビー結社予測してるヤツいるだろ?
なんで、これで食いつかれるんだ?

というか、俺もこの村の思考に合わせて
「結社って霊騙るもんかねぇ?」って言っちまったけど、
結社はめちゃくちゃ霊騙るっつーの。
(*116)2006/06/08 12:34:10
のんだくれ ケネス
能力者5COで、ラスト1人を結社予想したら怪しいってどんな村だよ(苦笑)

>>1:370は、むしろ
『希望的観測ってのも変な話だが、
結社霊騙で確定+解除はやや心配事があるのでな。
霊確定だけならまだ良いのだが』

の方が意味がわからなくて気になるんですけど…
これは、能力者解除が2人出るって事?
(*117)2006/06/08 12:37:03
のんだくれ ケネス
■4. 占い師専用アンケート
更新日の22時ごろは、鳩でのぞけるぜ。
発表時刻はなぁ…鳩で生じるかもしれない若干のずれを気にしないなら一斉でもいいぜ。
(379)2006/06/08 12:50:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 12:51:57
のんだくれ ケネス
むぅ、本当に集計係がいない村だな。
占吊の票はどういう風に移行してるんだ?
(*118)2006/06/08 12:54:01
交易商 ベンジャミン
>>244多弁定義回答≫
>>245グレン
>>248エッタ
>>255オードリー
>>278ネリー
>>306クイン
>>307マンジ
>>320コーネ
>>338ルーサー
>>375ケネス
2006/06/08 13:03:50
交易商 ベンジャミン
≪2日目アンケ回答≫
>>147 モーガン
>>180マンジロー
>>186コーネ
>>191村長
>>203オードリー
>>222ルーサー
>>231グレン
>>247エッタ 占い師は>>228>>235>>239
>>295レベッカ 占い師は>>300
>>304クイン
>>345ケネス
>>  ボブ 占い師は>>257>>261
>>  ネリー占い師は>>258>>260
2006/06/08 13:07:44
未亡人 オードリーは、おっさけ〜♪といいながら会場にはいってきた
2006/06/08 13:30:30
交易商 ベンジャミン
こんにちは。
みなさん>>244への回答ありがとうございます。
(380)2006/06/08 13:31:57
未亡人 オードリー
ごきげんいかが?オードリーよ。
なにか動きはあったかしら?
確認するわねん。
(381)2006/06/08 13:33:17
交易商 ベンジャミン
のんだくれな皆さんへ。
今日は、日本のSAKEが手に入りましたよー
つ【花薫光 かくんこう】
(382)2006/06/08 13:36:44
交易商 ベンジャミン
んー、ちょっとアンカーをきっちりつける程の時間がとれません。
■1.占い=● マンジローさん ○村長さん
●ジローさんは、修行にいそしんでいらっしゃる。
自らネタで▼マンジ、なんておっしゃってもいる。
だったら占ってみて、確白になれば修行に励めるでしょうし、割れても占い師考察の材料が増えそう。アタシが占騙りの狂人だったら、どっち出すか悩むだろうと思うので。

○村長さんですが、あまり強い理由はないんですよね。強いて言えば、モーガン老との絡みから…でしょうか。
老は村側だと思っていますが、小さなシミ程度の懸念は消えていません。
それを払拭するために占や吊手数を消費するのも勿体ないので、老が狼なら>>147▼村長は身内切りかも!?
(383)2006/06/08 14:50:54
交易商 ベンジャミン
■2.吊り=▼ コーネリアスさん ▽レベッカさん
まず、▽レベッカさんは○村長と同じ理由です。レベッカさん自身からはまだ怪しいと感じるところはないんです。だからいきなり吊り側に名前を挙げてしまうのは申し訳ないんですけどね…
ただ、老は「なんとなく」といいつつレベッカさんにロックしすぎな気も…

▼コーネさんは「多弁占い寡黙吊り」の主張が引っかかります。
仮決定での●モーガンを反対したとき、まず「考えを纏める>>1:643」と言っているんですよね。でも「多弁占い寡黙吊り」スタイルが理由だったら、考える必要もないのでは?と感じました。コーネ---モーガンラインの有無を見たいってのがひとつ。
後は、何故か焦りを感じてしまうんですよね。>>1:405>>166>>318等が引っかかります。
(384)2006/06/08 14:51:39
交易商 ベンジャミン
■3.占い師内訳=真ネリー、狂ケネス、狼ボブ
ボブさん:>>257>>262が一致していないように感じました。ネリーさんが「保険役」なら狼なんじゃないの?と思ったり。
また軽すぎな言動が多いなぁと感じています。真占い師であれば、もう少し信用を得られるような発言をするのでは。「騙りに出る狼は、騙った時点で棺桶に片足突っ込んでいるようなモノ」って何かの文献で読んだこともありますし…
(385)2006/06/08 14:52:34
交易商 ベンジャミン
ケネスさん:ボブさんが狼っぽいので狂人かな、と。
偽物だと感じたのは、>>1:501の質問への回答>>1:520が予想外だったからです。
第1日目■7.(トビー結社までに思ったこと)で、>>1:486「結社が俺の盾になって…健気さに涙」と仰っていたのでね。能力者COしている4人に向けてだぜ、って答えが来ると思っていたのですよ。
健気さに涙したなら>>1:344の発言をしなくても…と思いますし

ネリーさん:ごめんなさい、消去法です。
あまり気になる発言もありませんし…
(386)2006/06/08 14:52:59
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/08 14:54:59
交易商 ベンジャミン
ゥップ・・・
アタシの顔が並ぶのはあんまり気持ちのいいもんじゃないですねぇ(笑)

また夜に来ます。*じゃ*
(387)2006/06/08 14:58:12
未亡人 オードリー
発言を見直してきたんだけど、やーっぱりボブは
少なくとも真占い師に思えないのよね……。
>>1:490
「信用度と相談」ってこれがすごくひっかかってるわ。
真占い師ならこんなに軽々しく言えるかしら。
だったら偽者の場合、こんな軽々しくいえるかしら。
発言の視点が村人って感じがする。
ケネスは非狼なんじゃないかなとは思うわ。
結社結社連発してたのは、あたしも気になってたわよ。
結社探すのなんて、狼がやることだし。じゃあ偽占い師ケネス
は何故こんな行動をしたのかしら。危機感を感じずやれたの
なら狂人=真>狼かしら。
あと、ネリーの>>291がなるほどなという発言だわね〜。
(388)2006/06/08 15:31:54
未亡人 オードリー
コーネとモーガンのラインね。
うーん、明らかすぎてこんなにわかりやすいライン
つくるものかしら……。
(389)2006/06/08 15:33:51
未亡人 オードリー
占い師については、一息入れて他の人の話見直すわ。

エッタ
確かにあたし怪しいわね。
●オードリーすっごく納得したわww
(390)2006/06/08 15:39:55
未亡人 オードリー
>>296
レベッカ
希望は▼モーガンのようだけど、理由として
「1日めの占い希望が私と相互になったことに驚いて
いらしたので、何か不都合でもあったのかとは……」って
書いてるわね。例えばモーガンが狼で、相互になったことで
モーガンにとってどんな不都合があると思う?
レベッカの考え聞かせて。
(391)2006/06/08 16:07:32
お嬢様 ヘンリエッタ
●オードリーを本人に納得されてしまった件について
2006/06/08 16:14:03
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず▼エッタにならなそうで良かった。
●エッタは微妙なラインだけど。
ピンポイント襲撃はない…よね?どこかで尾っぽを出したりしてない…よね?
2006/06/08 16:23:48
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリー>>389 そうなんですよねぇ…分かり易すぎ
2006/06/08 16:40:25
吟遊詩人 コーネリアス
少しだけ様子を見に。
というか、凄い勢いで疑われまくっていますね……

占いでパンダが出て吊りならまだ分かりますしむしろ積極的に人身御供にもなりますが、占いをせずにいきなり吊りでは完全に無駄死にですね私……。
なんとかして吊りは避けるようにしましょう。
2006/06/08 16:52:50
吟遊詩人 コーネリアス
少しだけ様子を見に参りました。

>>384 交易商殿
一応、これだけは説明しておかないと駄目ですね。
思考を纏めるというのは、どういう風に説得するかの方法論に関してです。
モーガン老占いは無駄だと思っていた私は、
1:素直にそれを主張する
2:占い希望先をヘンリエッタ嬢や村長殿に変える
の二つの方法のどちらかで占い先を変えてもらおうと思いました。その際に、どちらのアプローチの仕方を取るかで思考を纏める必要があったのですよ。
後、引っかかると言っておられるその三つの発言の、具体的にどこに引っかかっておられるかも説明していただけると釈明の余地があって助かるのですが。
(392)2006/06/08 16:59:22
吟遊詩人 コーネリアス
もしかして、私に対する疑問、疑念に過剰反応している=焦っているように見える、という話ですか?

だとすると私に言える事は何もなくなるのですが……。
私としては、誤解を解いておきたいだけだったのですよ。
(393)2006/06/08 17:07:58
交易商 ベンジャミン
どうも。少し時間がとれたので…
>>392 コーネさん
例えば>>1:405だったら…
「何故か人とすれ違う場合が物凄く多い気がする」
「下手をするとまた時間だけが流れていき、気付いたら更新直前…」
改めて議事録を読み直すと、コーネさんはご自身が仰る程すれ違ってはいないのに、と思いました。
22時以降の参加が多いまったり村の第1日目の2日目では、それ程他人と絡んでいないことを怖れなくても…と。
「また時間が…」も、静かな村ならまだしも、こんなに賑やかな村で懸念するのが不思議でした。開始直後、とも言えるタイミングですし
(394)2006/06/08 17:19:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>394 交易商殿

それに関しては、完全に主観の問題ですね……なんともいいようがありません。
人とすれ違う事が多い気がする、というのは、私が来た直後、もしくは帰る直前に来る人が多かったような気がしたからそう言っただけで、そもそもそんなに深刻に悩んでいたわけではありませんでした。
後者の時間が流れていき、というのは前世である48h村での記憶にひっぱられていただけですしね。
(395)2006/06/08 17:25:16
交易商 ベンジャミン
>>393 コーネさん
いいえ、そういう訳ではないんですよ。
んー上手く言えないのですが…。発言の強弱が気になるというか。
●モーガン反対の理由や誰かの質問への回答は切れ味鋭い刃物な印象なのですが、●▼理由はせくしーちゃんばら用の刀っぽいという印象です
.oO(あぁ、ニホンゴって難しい)
んー、確固としたスタイルを持っていそうなのに、●▼理由が弱い。弱い理由が>>318(占確白が待っている)なのであれば、別にそんなに焦らなくても…大丈夫、まったり村じゃん♪ と思っています
(396)2006/06/08 17:28:55
牧童 トビーは、起き上がると、議事を読み始めた。
2006/06/08 17:30:22
交易商 ベンジャミンは、>>396 補足:確固とした考察スタイル
2006/06/08 17:32:00
牧童 トビー
エッタ  ●●○○○
村長   ●○○○○ ▼
レベッカ ●○ ▽▽
詩人   ●●●●○ ▼▼▽▽
ルーサー ●○○ ▽▽
未亡人  ●●○
モーガン ▼▼▼▼▼▼▼▽▲
侍    ● ▼▽
クイン  ▽

未回答:ネリー、ボブ
2006/06/08 17:33:21
交易商 ベンジャミン
あーーーー、発言ptが独り言ptの半分くらいだよ。
使わなきゃダメじゃん

ネリーの口調って、クセになるじゃん。
ネリーかわいいじゃん
2006/06/08 17:33:25
交易商 ベンジャミン
>>392で質問しといて>>393の発言って、過剰反応にとれるよ。
アタシは、来れるかわかんねーって宣言してたんだから、
すぐに回答はできないってばさ。
2006/06/08 17:36:05
牧童 トビー
▼モーガンさんが多いなぁ
ここまで多いと逆に悩んじゃうな。まあまだ時間はあるんだけど。

●は結構割れてるね。▼との関連もあるし、色々と考えるべき所になるのかな。
(397)2006/06/08 17:43:12
交易商 ベンジャミン
んー、主観の違いとかスタイルの違いって言われると、
納得するしかないんだけど…
言いやすい理由ではあるよなぁ、と思う。
そう言われれば、納得するしかないじゃん。
んー、でも自分も前村でそういうの理由にしてたかも。もう覚えていないけど。
立場が違うから感じることも変わってくるのかなぁ…
あー、難しい。。。
2006/06/08 17:44:37
交易商 ベンジャミン
>>395 コーネさん
了解しました。ありがとうございます。
何気ない一言にひっかかってしまったようですよ、あたしゃ。
煩わせて申し訳ない…
(398)2006/06/08 17:48:51
牧童 トビー
コーネさんは●▼どっちかに入りそう。
2006/06/08 17:51:50
未亡人 オードリー
>>54
スタンスについての話で、「今の私のスタンス」って
いってるけど、コーネは状況によってスタンスを変えるっ
てことなの?例えば、どういう状況ではこういうスタンス
になるっていうのを挙げてくれないかしら?
(399)2006/06/08 18:00:45
未亡人 オードリーは、とりあえず見直してからの疑問点を質問するわ〜
2006/06/08 18:01:25
交易商 ベンジャミン
≪2日目アンケ回答≫
>>147モガン●レベッ ○エッタ ▼村長  ▽レベッカ
>>180マンジ●ルーサ ○エッタ ▼モガン ▽ルーサー
>>186コーネ●エッタ ○村長  ▼モガン ▽未定
>>191村長☆●コーネ ○オード ▼モガン ▽ルーサー
>>203オード●エッタ ○レベッ ▼マンジ
>>222ルーサ●コーネ ○エッタ ▼モガン ▽クインジー
>>231グレン●村長  ○ルーサ ▼モガン ▽コーネ
>>247エッタ●オード ○ルーサ ▼コーネ ▽モーガン 
       占い師は>>228>>235>>239
>>295ベッカ●オード ○コーネ ▼モガン ▽コーネ
       占い師は>>300
>>304クイン●コーネ ○村長☆
>>345ケネス●コーネ ○村長☆ ▼モーガン ▽卍
>>  ボブ 占い師は>>257>>261
>>  ネリー占い師は>>258>>260
2006/06/08 18:01:37
未亡人 オードリー
>>154
ケネス
「狼が勝手に食ってくれる」って書いてるけど、結構軽率な
発言よね?ケネス狂人なの?

>>180
マンジロー
▼モーガンの理由は、挙げている理由のほかにないの?
(400)2006/06/08 18:02:01
未亡人 オードリー
>>191
村長
ルーサーを吊り第二希望にしてるけど、村長からして
ルーサーを吊りたい理由って「内容寡黙(?)」と、
印象が薄いからっていうのだけかしら?怪しい発言とか
ない?
(401)2006/06/08 18:02:14
牧童 トビー
とりあえずは占い師残り二人のアンケ回答待ちかな〜

僕は印象とか言っちゃっていいのかな〜
昨日ミスっちゃったから少し敏感になってるのかもしれないけど、どうなんだろう?
(402)2006/06/08 18:05:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
36
21
30
41
41
62
63
66
27
58
83
52
42
26