人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1508)もずパンマン、三度、哭く。 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、逃亡者 カミーラに投票した
農夫 グレン は、冒険家 ナサニエルに投票した
雑貨屋 レベッカ は、双子 リックに投票した
医師 ヴィンセント は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した
修道女 ステラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、冒険家 ナサニエルに投票した
双子 リック は、冒険家 ナサニエルに投票した
逃亡者 カミーラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、の11名。
双子 リック
わー!!!
メイメイお姉ちゃんがー!!
(0)2006/06/04 13:32:17
農夫 グレン
メイ嬢ちゃんが…
ナサニエルさん共々お疲れ様っス。安らかに。

相方さんのCOは占霊結果発表の後がいいっスかね。
(1)2006/06/04 13:33:31
文学少女 セシリア
まずは声が戻った…と!メイさん襲撃…元気にさせてくれる人がいなくなった…(涙)ナサニエルさんメイさん…お疲れ様でした…【パルミエ+紅茶とコーヒー】
(2)2006/06/04 13:34:06
医師 ヴィンセント
むむ…!!
となると、一昨日のは少なくともメイに対するGJではなかった、という事のようだな…!!
というか占師GJだったということか…?!

ナサニエル&メイ!!冥福を祈る!!
(3)2006/06/04 13:35:04
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさんが……
ナサニエルさんもご冥福を祈ります。
(4)2006/06/04 13:35:04
美術商 ヒューバート
むう、メイ君か! お疲れ様だ。
一応、占い師の発表が済むまで待機するよ。
(5)2006/06/04 13:35:29
見習い看護婦 ニーナ
うそ〜!?メイメイちゃんがっ!

ええっと、グレンさんの言う通り、一応相方さんのCOは占霊の発表まで待って!
(6)2006/06/04 13:35:42
文学少女 セシリアは、相方COは全ての結果の後がいい…まだCOして欲しくない…
2006/06/04 13:36:10
村長の娘 シャーロット
うにー! めいめいー! 

【カミーラは人間だったのー】
理由は逃狼じゃないかーって理由ー…医も双も狼と見えなかったのー

また後で顔出すのー。霊能者さん、シャロが占い師でごめんのー|っω;)
(7)2006/06/04 13:36:12
修道女 ステラ
メイさんが……。
ナサニエルさん共々、ご冥福をお祈りしますわ。

結果発表は、占:第一声、霊:美→修ですわね。
相方さんのCOは結果発表後でしょうか。それとも……本日はニーナさんにまとめて頂き、投票で相方CO。灰襲撃を誘発する、という手もございますが……。
(8)2006/06/04 13:37:24
文学少女 セシリアは、早く全結果を知りたい…早く考察したい…(ジタバタ)
2006/06/04 13:38:42
見習い看護婦 ニーナ
>>8
そっか、あたしがまとめ役するって手もありますね。
でもなぁ……あたしまとめ役なんてやった事無いよ…orz

どうしよう、みんなはどう思うかなぁ〜?
(9)2006/06/04 13:40:16
雑貨屋 レベッカ
…もー、妖魔溶けてよー(泣
【リックは人間】

もう吊りは狼にしか使えない。
ローラーまであと何回占えるか分からないけど…かなりやばいとこまで来てるわよね。正直妖魔が既に死んでるんじゃないかとか楽な方に思考が逃げたくなってるわ(遠い目
(10)2006/06/04 13:41:25
文学少女 セシリアは、ステラ案に一部賛成。でも…潜結社吊る可能性で回避は?
2006/06/04 13:42:36
双子 リック
>>9
僕はニーナお姉ちゃんまとめ役で良いよ。
結社さんがCOしてくれれば、一番良いかも
知れないけど…
(11)2006/06/04 13:42:59
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに「その時は回避して頂けば宜しいかと」
2006/06/04 13:43:13
美術商 ヒューバート
よし、では発表する。よく聞いてくれ。

何と!!!!
【ナサニエルさんは人狼だったよ】
何度も見直したよ。間違いない!

危ないところだった(大汗)。メイ君の英断に感謝する。
ロッテさん真に申し訳ない、あなたが真占い師だ。
・・・一から考え直しだな。
(12)2006/06/04 13:43:42
修道女 ステラは、判定後にCOするのと、結果論的な状況は変わりませんもの
2006/06/04 13:43:48
修道女 ステラ
ヒューさんの判定がでましたわね。

では……。
[...は、懐から短刀を抜き、ナサニエルの亡骸をそっと撫でた。刃は、美しく輝いたままだった]

……。
【ナサニエルさんは人間です】
(13)2006/06/04 13:45:46
医師 ヴィンセント
>ニーナ
というか、やれ!!
結社COどうするかも貴様が決めるがいい!!

ちなみに個人的にはシスターの案も結構面白い気がするな!!
今日の吊に狼が当った際に回避されてしまう、と言う欠点はあるが!!
回避CO自体情報ではあるしな!!
それにその場合、純灰が二人減るわけだからな!!
(14)2006/06/04 13:45:47
逃亡者 カミーラ
戻ったよ…メイが……
お疲れさま、メイ。ナサも。二人の冥福を祈るよ。
(15)2006/06/04 13:47:09
医師 ヴィンセント
ふーむ、判定出揃ったか。
ナサニエルの判定が割れたのは真に重畳!!
これで白確定だったら目も当てられんからな!!

で、それはそれとして私は出かける!!
今日は夕方ごろに一度顔出すと思うぞ!!
では諸君!!また会おう!!
(16)2006/06/04 13:47:58
医師 ヴィンセントは、直した壁を爆破して*集会所を出て行った。*
2006/06/04 13:48:20
修道女 ステラ
わたくし視点で分かったことは、ロッテさんは偽。
ただ、昨日までの考察通り、占:真狂狼でヒューさんが狼であれば、ロッテさんを切り捨てて1手消費させた方が得策に思います。判定割れによる真偽判断もさせずに済む訳ですし……。

そうなると、ロッテさん狼か、ヒューさん狂か……。
えー……。
(17)2006/06/04 13:50:32
美術商 ヒューバート
さて、帰って考えをもう一度整理する。
おそらくは夜になるよ。
(18)2006/06/04 13:50:40
文学少女 セシリア
判定全部でたね!とりあえずまとめた…
白確:ニーナ[マンジ・ハーヴ]
半白:セシ(シャロ・レベ)ミラ(シャロ)リック(レベ)
白黒:ナサ(黒ヒュー&シャロ)(白ステラ&レベ+エッタ)
灰:グレン・マリー・ヴィン
(19)2006/06/04 13:50:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占霊の結果出ましたね。

第二の結社の方のCOについてはニーナさんが決めてくださるのが良いですが、個人的な意見としてはこれ以上トラップを張るよりは出ていただいてかまわないと思います。
ただし対抗が出てくれば全吊りは出来ないだけに難しくはありますけど。
(20)2006/06/04 13:51:13
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを縛った褌をほどくと*帰っていった*
2006/06/04 13:51:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートを物欲しそうな目で*見送った。*  こんなでいいかしら?
2006/06/04 13:52:50
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルの判定割れたの?

ステラさん真だったのね。
ローラーすりゃいいじゃんとか言っちゃって申し訳なかったわ。

ヒューバートさんはまぁおそらく狼でしょ。
娘美ラインか。LWの居所を今夜ゆっくり考えてみるわ。

それにしても…私を誰も信用してくれないってのは切ないわね…。
それでもちゃんと考察は読みなさいよ!
スルーしてる奴いたらハリセンで頭ふっとばしてやるんだから!
(21)2006/06/04 13:56:15
見習い看護婦 ニーナ
むぅ……それじゃあ、とりあえずあたしがまとめ役やってみます。
メイメイちゃんの相方さんは…
・吊りになった場合
・「お前なんかにまとめ役を任せられるか!」って思った場合
・出てきたくなった場合
にCOよろしくお願いします。
(22)2006/06/04 13:56:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、あと…
【メイメイちゃんの相方さんはニーナに投票しておいてください!】

今日の議題ね。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.灰考察
■4.占い師の内訳
■5.霊能者の内訳

足りないものがあったら追加おねがいっ!
(23)2006/06/04 13:58:34
雑貨屋 レベッカは、後はまた夜になるわ。*お店戻るわねー*
2006/06/04 13:58:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/04 14:01:49
農夫 グレン
妖溶けなし、雑→双白、娘→逃白。で、霊は判定割れっスか。

相方COについてはシスターさん案>>8もいいかもっスね。もし吊りが当たって真が回避しても、灰狼1ならそう対抗は出せないだろっスし。2人だと難しいっスけど…対抗ありかなしかでもある程度情報が掴めるような。
最終的な指示はニーナ嬢ちゃんに任せるっス。
(24)2006/06/04 14:02:34
逃亡者 カミーラ
判定揃ったね。議題ありがとうニーナ。
シャロとヒューがラインか…。

整理して考えてくるよ。また夜に*
(25)2006/06/04 14:03:02
農夫 グレン
…と、指示出てたっスね。議題共々了解。

じゃ、時間ス。また後で。
(26)2006/06/04 14:04:02
文学少女 セシリア
[...は元気な喋り方が出来る本を読んでいる]
>>22 ニーナ
私はそれで構わないよ☆
今日、判定が割れたって事はいい結果だよ!情報が増えたんだもん。ヒュー&シャロなら狼1。ステラ&レベ+エッタなら狼0(妖の居場所は不明)だもんね!後で思いっきり考察するからよろしく☆

…難しいですね…でもちょっと元気でたかも…
(27)2006/06/04 14:04:18
農夫 グレンは、煙幕を張って*消えた*
2006/06/04 14:05:13
見習い看護婦 ニーナ
仮決定は朝9時頃、本決定は12時頃でいいかな。
都合が悪い場合は遠慮なく言ってください!

じゃ、あたしも出かけてきます。
夕方辺りに戻りまーす!

。oO(喋り方が丁寧になった気がする…)
(28)2006/06/04 14:05:33
文学少女 セシリアは、照れくさそうな態度を見せると*図書館に出掛けた*
2006/06/04 14:05:42
文学少女 セシリアは、クルッと振り返って…【決定時間了解しました…】
2006/06/04 14:08:15
修道女 ステラ
>>28 ニーナ
仮9時だと、恐らく確認のみになるかと思います。最悪、確認できないまま本決定の可能性も……。

済みません。昨日からほとんど寝ておらず、辛くなってきましたので休ませて頂きます。
(29)2006/06/04 14:10:40
修道女 ステラは、ふらふらと集会場から出て行った
2006/06/04 14:11:10
修道女 ステラは、行きかけて戻ってきた
2006/06/04 14:12:41
修道女 ステラ
なんとなく、気になりましたので……。

>>3 ヴィンセント
「一昨日のは少なくともメイに対するGJではなかった、という事のようだな…!!」と思ったのは何故か、お伺いしても宜しいでしょうか。
(30)2006/06/04 14:15:29
双子 リックは、僕これからお昼だよー!ごめんねー
2006/06/04 14:29:23
修道女 ステラ
少し、スッキリしてきました。
ナサさんや真占の為にも頑張りませんと……。


■5.ヒューさんが、何故ナサさんに黒を出したのか……という点から、彼の正体を考えました。
ヒューさん狼の場合、ロッテさんが非狼であればナサさんには白判定を出し、ロッテさんを切り捨てていた方が良かったように思います。霊真偽の判断材料を与えずに済みますもの。「冒白娘偽の確定情報を与えたくなかった」と考えたのなら分かりませんが……。
(31)2006/06/04 16:49:05
修道女 ステラ
ヒューさん狂の場合、占の内訳は真妖狼で、エッタお嬢さんの真確定。娘雑のどちらが狼か分からないにしても、ナサさんを白確定させていた方が妖吊りに持って行きやすかったのではないかと……。なので、狂人の線は薄そう。
>>4:165でロッテさん妖魔と仮定しての黒判定理由を考察してみましたが、ヒューさん狂として改めて考えてみると、やはりリスクが大きいような気もします。ロッテさんほど弁の立つ方が、それに気付かないとは少々考えにくくもあるような。
(32)2006/06/04 16:49:30
修道女 ステラ
ヒューさん妖の場合、占3COで内訳が真狂狼だろうという事は予想できたでしょう。ヒューさんは、吊りに挙げられるようなタイプではないですが、占い先にならばなってもおかしくない。狼から更に霊COはないと見て霊COに踏み切った……?
でもやはり、ローラーされやすい霊を騙るよりは、狼が占機能を破壊してくれる事に期待しながら潜伏していた方が良かったように思います。それに、妖魔だとしたらナサさん黒判定も謎。美妖視点では、占い師の真偽は分からないはず。下手に黒判定を出して、ナサさんが黒確定していたら目も当てられないでしょう。
妖魔であっても、やはりナサさんには白判定を出していただろうと思います。
(33)2006/06/04 16:50:04
修道女 ステラ
ですので、ヒューさんの正体予測はやはり狼だと思います。
ただ、娘美両狼とすると、昨日のロッテさん吊り希望や論調が謎……。ロッテさん狂で切り捨てるつもりであったならば、今日の判定も割らないのが不可解。

……ロッテさん偽、の確定情報を出したくなかったから、でしょうか。
もしくは、判定割れが起こった→ロッテさん真だから判定が割れた、と思わせる為か……。
(34)2006/06/04 16:51:25
修道女 ステラ
■6.昨日のヒューさんの▼ロッテさん主張、そしてロッテさん単体での単独印象から、ロッテさんは狂人と見ています。ナサさんへの黒判定は狼へのアピールと推測しています。占い完遂と同時ですし、狼への誤爆黒判定もありませんから。

セシリアさんの昨日の質問を受けて妖魔の可能性も考えてみましたが、妖魔であれば、ヒューさんは白判定を出して偽確定させるでしょう。ヒューさん狂視点では、雑娘のどちらが妖魔であったとしても、レベッカさんは世論的に偽に見ている方も多かったですし、まだ真の可能性があると見られていたロッテさんの偽を確定させた方が、占ローラーさせやすくなったと思います。
ですので、レベッカさんも恐らく非妖。昨日の>>3:177から狼と見ています。
(35)2006/06/04 16:53:12
修道女 ステラは、なにかおかしな所がありましたらご指摘ください
2006/06/04 16:55:05
修道女 ステラは、しばらく、*教会の仕事に戻ります*
2006/06/04 16:55:27
医師 ヴィンセントは、壁に開けた穴から集会所に入ってきた。
2006/06/04 17:40:22
美術商 ヒューバート
少しだけ戻ったよ。
ふむ、シスター、私に対する分析をありがとう。狼としても謎、狂人としても謎、妖魔としても謎・・・
それは無理もないな。私は真霊だからな。まあ危うく狼に嵌められる寸前だったわけだが・・・

今私もシスターについて考えているところだが、あまりにも狂人らしい状況(単体としてはそんなことはないが)だったのでな。なかなか混乱しているところだよ。
私から見て狂人は既に死亡、レベッカさんとシスターは明らかに人外。悩むのは狼狼なのか狼妖なのかという1点だ。妖魔が残っていたとして狼狼と吊ったら洒落にならないのでな。慎重に考えたい。

すぐに出かけるが、夜はなるべく居るようにするよ。
(36)2006/06/04 17:41:20
医師 ヴィンセント
参!上!!
と言っても特に考えが纏まってないから、
私から言う事は特に無いのだが!!
シスターの質問にだけ答えとこうか!!>>30

まず、メイが守護されて無い理由については、
色々考えられる!!
そも、守護者死んでるかも知れんしな!!

だが、守護の生死とかに無関係に、狼がメイを襲ってきたという点が解せない!!
守護者候補が生侍、ハーヴェイの二人しか死んでない上に既に占師一人襲撃、となれば高確率で守護はメイ鉄板であろう状況で、メイをわざわざ襲うには、それ相応の成算があったはず!!
この状況で、成算無しの出たとこ賭けで結社員を襲って、GJされたら泣くに泣けん!!
(37)2006/06/04 17:41:35
医師 ヴィンセントは、喋りながら壁の穴にドアを取り付けている。
2006/06/04 17:41:49
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに驚いた。たまには普通に入ってきてくれ!
2006/06/04 17:41:50
医師 ヴィンセントは、ヒューバートに割り込まれた事に驚いた!
2006/06/04 17:42:41
医師 ヴィンセント
(続き)で、そう考えると、その成算は「一昨日のは占GJ」だったという事に起因するのではないか!!

少なくとも、一昨日のがメイでのGJや妖魔噛みだった場合!!
メイ鉄板の可能性が極めて高い本日にメイを襲う理由が判らん!!
単に白確潰しなら、守護確率の都合うちの看護婦の方がお得だしな!!(酷

また仮に、結社相方絡みで何らかの狙いがあるとしても!!
高確率でGJされるかも、というデメリットと比較すれば、少なくとも本日決行する事では無い様に思えるな!!
(38)2006/06/04 17:44:07
美術商 ヒューバートは、普通にドアから*出て行った*
2006/06/04 17:45:02
医師 ヴィンセント
>ヒューバート
この壁の穴自体は夜明け直後に開けたヤツだ!!
>>16下act参照

今回はごく普通に歩いて入ってきたぞ!!
妙な言いがかりはやめてもらおうか!!

さて、また出かけてくる!!次は夜だ!!
(39)2006/06/04 17:46:27
医師 ヴィンセントは、新しく取り付けたドアを蹴り開けて*集会所を出て行った。*
2006/06/04 17:47:12
双子 リック
あわあわ…
ナサニエルお兄ちゃんの判定がパンダになってしまったんだね。
素直に狼を吊れたぞ!
って喜んで良いのか、僕分からないなぁ。

僕自身の占い結果は片占いだけど、白判定だから、
雑真って言う事もあるんだ。
というか、どこからどう見ても僕が狼さんには見えないから、パンダじゃないけど、黒出し出来なかったと言う事も考えられるんだけどね。
(40)2006/06/04 17:59:30
双子 リック
修;白判定で雑真?
美:黒判定で娘真?
そうなると嬢は一体何だったんだろう?って思うの。

すごーく少ない確立だけど、妖魔さんが本当に占い結果を当ててしまって…真占の様に振舞う事も出来るよね?僕はかなり混乱してるので発言がおかしかったらドンドン突っ込んでください。
(41)2006/06/04 18:02:32
双子 リック
結社さんは潜伏した方がいいのかな?
僕は▼回避の時にCOでも良いと思うよ。それは先にニーナお姉ちゃんが言っていたけどね。

占い師ローラーしないのであれば、今日の占い先は
娘→双子リック
雑→逃亡者カミーラ
で良いんだよね?判定が確定しないのは地に足が付かないみたいでフラフラするから、困っちゃうし。
(42)2006/06/04 18:05:52
文学少女 セシリアは、図書館から帰ってきた。手には買い物袋。
2006/06/04 18:12:55
双子 リック
僕、妖魔さんをかじった事だけに執着していたけど、普通に守護者GJだったのかも知れない。
そうなると、鉄板されている事を危惧した狼さんが、ローラーに持ち込みたくて狂襲撃したのかも。
そういう風に考えると、真狂狼なのかな。
でもでも、
■4.占い師の内訳
娘 真>狂>妖
雑 妖>狂>真
ナサニエルお兄ちゃんが狼さんだったとして、
霊対抗に狼さん1名だから、LW何だよね…。

村人としては良い結果の方を信用したいんだけど…
だからっていきなりロッテお姉ちゃんを真ってするのもちょっと危険なんだよね。
(43)2006/06/04 18:14:52
双子 リック
■5.霊能者の内訳
パンダ判定以外に、2人の印象が変わる事は無いかな。
ヒューバートさんが狼さんだと思って居たけど、
ロッテお姉ちゃん真ならば、ヒューバートさん真だもんね、うう…これもラインなのかな?
美 真>狼
修 狼>真
だったら良いなって思ってます。
(44)2006/06/04 18:18:45
文学少女 セシリア
ただいま。まずは台所…(暫くして)皆さん、お腹すいているだろうから…
つ【カレーライス+サラダ+スープ】

そういえば…さっき、冷蔵庫で飲み物を見つけたけど、アップルジュースかな?喉が渇いたから飲んじゃってもいいよね…
[...は飲み物を飲んだ…しかしラベルには、白ワインと記載されていた。どうも様子が変わったようだ]
(45)2006/06/04 18:22:26
双子 リック
■1.●僕←ロッテお姉ちゃん
  ●ミラお姉ちゃん←レベッカお姉ちゃん
■2.占い師ローラーをもしするのであれば
▼レベッカお姉ちゃん
僕に白判定を出してくれても、真だと確信は出来ないんだよ、ごめんなさい。
占い師ローラーしないのであれば
▼グレンさん
一番潜伏しているように見えるからです。
(46)2006/06/04 18:22:28
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの頭の上にいつの間にかちょこんと座っていた。
2006/06/04 18:23:27
文学少女 セシリア
じゃ!出せる所から行くよー!
■1〜3は、まだ置いとくね☆
■4.5.判定割れしたから考察がしやすくなったね!じゃいくよ。
まずは娘真・美真で考えると、嬢狂は決定だから雑・修は狼2or狼妖。修が妖だと考えると…ステルス機能に加えて、色々な意見を積極的に出していってるから白くいれそう。灰にいた方がいいよ。だから狼で見る。雑が狼だとしたら…最後でCOしたのは嬢真娘狂で心配で出たんだね、理にかなうよ。冒が仲間だと考えると、一斉CO時に両方とも直前までいなかった。騙りはwって悩むね、だから順次をかなり強く押した。理解できる。ただ、そうなると違和感があるんだ!修4D▼雑はかなり思い切った仲間切り、それも一番目に言ってるからね。修の単体印象から考えるとちょっと違和感かな?仲間を早々に切れる?冒の指摘とかがあったなら別だけどね!雑妖だと考えるとね…どうも、ステルスしていた方がいいんだよね。ローラーを止めれるのは占>霊だよ!出るのは理に叶っているよ。でも、雑の単体印象から、騙りで逃げ切るぞ!ってタイプに感じないんだ。だから妖は低いと思うね☆
(47)2006/06/04 18:23:50
文学少女 セシリア
次に雑真・修真だとすると、娘・美は狼2or狼妖、美が妖だと考えると…修と同じでステルス機能があるから出てこないと思う。ただ、単体印象では周りを混乱して楽しまそうとする感じがあるから、微々無きにしも非ずだけど…でも低いと思ってる。だから狼と見る。問題は娘、狼だとすると凄く違和感がある事があるんだ。それは占COまでに声の半数近くを(425pt!)潜伏案に関する事で使ってるんだよ。かなり早い段階で役割が決まっていないとおかしいよ。かなりパッションでGO!だよ。他の仲間は文句言わなかったの?ってなるよ。少なくとも、美は指摘しそうだね「少しは抑えろ!」って。妖だとすると…これも違和感、美狼なら今日娘を切り捨ててるよ。そういうの見抜けそうだからね☆
(48)2006/06/04 18:24:34
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/04 18:24:52
双子 リックは、文学少女 セシリアお姉ちゃんがワイン一本開けちゃったーあわあわ
2006/06/04 18:25:59
見習い看護婦 ニーナは、いつの間にかソファーに座っていた。
2006/06/04 18:26:20
修道女 ステラ
少しだけ時間が取れました。
手数……数えてみたのですが……。
もし妖魔が生存していた場合、今日の吊りを間違えたら、ほぼ敗北という事が分かりました……。

○村 ×狼 △狂 □妖
5日目:○○○○○○×××△□ ここで村人を吊ってしまうと
6日目:○○○○×××△□ こうなります
7日目:○○×××△□ 村人吊りで妖魔勝利
7日目:○○○×××□ 狂人吊りでも妖魔勝利
7日目:○○○×××△ 妖魔吊りでPP発生
7日目:○○○××△□ 狼吊りならば存続しますが……

8日目:○××△□or○○××□ 人間吊りで妖魔勝利
8日目:○○××△ 妖魔吊りでPP発生
8日目:○○×△□ 狼を吊っても

9日目:×△□or○×□ 人間吊りで妖魔勝利
9日目:○×△ 妖魔吊りでPP発生
9日目:○△□ 狼を吊っても妖魔勝利
(49)2006/06/04 18:26:23
文学少女 セシリア
最後に嬢真・修真だとどうなるか。娘・雑・美は狼2狂・狂狼妖だね。雑の妖が消えているから、残りは狂狼。じゃ、狂だとしたら…2COの時点で何故COしたのかな?あの時点じゃ真狼にしか見えないよね?混乱のために出るのも理に叶っている。そうなるとね、冒黒をどーして先に言わないかなー。先に言ったのは娘。娘狼としたらやばくない??娘美両狼考察でもいったけど、1日目の動きから言って娘は狂>妖。昨日も言ったけど…娘妖だとしたら黒だしは危険だと思うし、ローラーに掛かる事を恐れていない!妖としての仕事全うしてないよ!雑の妖は娘真の考察で言ったように、騙りで出るタイプに思えないんだ。必然的に狼。残り枠の美も妖の可能性の低さは上にも書いてあるから狼になるよ☆
僕の答えは、嬢真・娘狂・雑狼-修真・美狼で間違いない(ビシッ!)

[...は、意識をはっきりさせた…どうやら酔っ払ったようだ]

…お酒を飲んだみたい…頭が痛い…
(50)2006/06/04 18:26:26
修道女 ステラ
■2.ですので、今日の吊りは狼の可能性が高いと思っている▼ヒューさんを希望します。
ロッテさんはわたくし視点では偽確定ですが、妖魔の線も薄く、狂人の可能性が高いので手数が勿体無いです。レベッカさんが狼である可能性は高いと見ていますが、真の可能性もあります。もしレベッカさんの占いで呪殺が起これば、自動的にわたくしの真も確定。ナサさんの白も確定します。
(51)2006/06/04 18:27:03
文学少女 セシリアは、リック君・シャロちゃん…お帰り。これお酒だから飲まないでね…
2006/06/04 18:27:20
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに飛びつこうとして、回れ右してセシリアに飛びついた。
2006/06/04 18:28:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 18:31:52
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ凄い…そういう計算できないから尊敬…
2006/06/04 18:33:40
村長の娘 シャーロット
[...はステラに怯えてセシリアの指にしっかり抱きついている]
うにー…信じてたステラが偽者さんだったのー…
ヒュー、疑ってごめんの。>>12は仕方ないの、状況黒なのに、混乱して頑張って発言も出来なかったしー…
皆もごめんのー…信用出来るくらい頑張れない占い師で。何より、ミ ス リ ー ダ ー で ご め ん な のー! 敵陣営2人を白と信じ込んでたのー…
(52)2006/06/04 18:36:41
文学少女 セシリア
取り合えず。出せる希望だけでも…
■1.はちょっと考えさせて…考察では嬢真で見ているから…何ともいえなくて…
■2.占ローラーなら▼レベッカさん
霊ローラーなら▼ヒューバートさん
灰から…これももう少し考えさせて。考察からちゃんと出したいから…
(53)2006/06/04 18:38:46
修道女 ステラ
■1.●占い先は、占い先襲撃による偽装呪殺を防ぐ為にも、昨日に引き続いて自由占いを希望します。結果には期待していません。
ロッテさんからの呪殺は絶対に起こりませんので、彼女を真とお考えの方への、わたくしの姿勢のようなものだと思っていただいて結構です。能力者を占い先に含めても良いかと思います。

>>37 ヴィンセント
お返事ありがとうございます。えぇと……GJリスクを冒してメイさんを襲撃してきた事から、初回襲撃もGJリスクを冒したのではないかと推測したという事でしょうか。了解しました。

また、しばらく席を外します。
(54)2006/06/04 18:40:00
村長の娘 シャーロット
昨日は状況黒が辛くて何も考えられなかったの…けど、ヒューが霊能者さんだって分かって、落ち着いたの。頑張って信用取り戻すの!

■5.修:狼>妖
修妖の可能性は限りなく低いの。潜伏の方が有利だから、とかじゃなくて。修妖とすると、雑狼で、狼は霊騙りを出していないことになる。ここが奇妙なの。

冒は占い先に含まれて、遅かれ早かれ占われる事はほぼ確実だったの。どんなに白く振舞っていても、パンダになったら吊られる可能性が高い。霊確定ならば狼と分かってしまうの。
だから、修妖とすると、狼が霊騙りを出してこなかった点がおかしいの。修妖なら雑狼。2日目、娘白嬢狂(妖)と判明。狂が霊騙りに出るかは核心出来なかったと思う。

ナサは>>2:110で非霊宣言に等しいことをしていた。霊は確定しないと確信出来ない限り、回避COを自ら封じるだけなの。この点は白いと思ったの。けど、霊騙りが出ることを前提とすると、白アピールに有効だったと考え考えられるの。もし吊りとなっても、仲間が真決め打ちされる可能性がある。占吊から外されれば最高。霊回避COより、こっちの方が良いと考えたんじゃないかな。
(55)2006/06/04 18:44:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 18:45:33
文学少女 セシリア
[...はシャロの頭をナデナデした]
。oO(そういえば、どうしてシャロはちっちゃいのかな…それにしても、部屋の中が寒い…ヴィンが穴をあけたから…後で塞いでおこう。道具要るね…)
[...は道具を買いに*ホームセンターへ*]
(56)2006/06/04 18:55:17
村長の娘 シャーロット
■4.雑:妖>狼
雑妖だとすると占COはおかしい、これは引っ掛かるの。でも、冒修狼と考えると、2人の行動は雑妖と考えた方が自然。>>2:110で、非霊宣言した点とか。潜伏狼が多い方が、>>55で述べたような策をとりやすいの。

特にそう感じたのは、>>4:200から。相互占いは、たしかに真妖の組み合わせでなければ意味が薄いの。でも、ステラは占両偽と見ていたの。灰占いでも信用出来ないのは同じー。相互占いなら、ノイズが増えないから良い、って考え方も出来るの。シャロには、ステラは相互占いを避けたがっているように思えたの。

ここで考え付くのは、雑妖で、相互占いになった場合呪殺が起きてしまうこと。しかもその場合、冒吊の可能性が高い。相互占い+冒の吊判定で、村側に確定情報を与えてしまう可能性があり、それを避けたかった。だから>>4:200を言ったと思うのー

雑修狼とすると、>>4:131の娘吊りから>>4:178の雑吊りに変更する必要性を感じない。雑の>>4:124の修吊希望や、>>4:123の相互占いを嫌がっている点もその根拠。雑狼なら、妖占いの可能性のある自由占いの方が、むしろ困るの。
(57)2006/06/04 19:13:28
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頭を撫でられてご機嫌。「いってらっしゃいなのー」
2006/06/04 19:13:41
村長の娘 シャーロット
セシリア
>>50 娘狂美狼なら、ラインを繋げた理由をどう考えているか聞きたいのー。シャロはこれまでの様子から言って、足手纏いにしかなりえないの。…自分で言ってて切なくなるの。

雑妖とすると、占COした点が違和感は同意。けど、>>55>>57の通り雑妖と考えた方が納得がいくの。この考察に違和感はあるかなー?
(58)2006/06/04 19:21:32
村長の娘 シャーロット
■1.▼ステラ●レベッタ。妖魔の可能性が高いから、占って呪殺を狙いたいの。もし2人とも黒なら、雑を残してぎりぎりまで灰を占吊で狭めれば良いの。

ただー…シャロ、そこまで信用されてないし、村視点では受け入れがたいと思うの。信用させられなくてごめんのー…

次点で▽レベッタ○灰占いを希望しておくの。
真霊が誰か分かったから、雑妖でも吊りで分かるの。白判定なら妖、黒判定なら狼。修妖の可能性は限りなく低いから、もし雑狼だった時のことを考えて、灰を占いたいの。
(59)2006/06/04 19:28:44
村長の娘 シャーロットは、レベッタじゃなくてレベッカなのー。うっかりでごめんのー
2006/06/04 19:31:56
村長の娘 シャーロットは、灰考察の前にお風呂に入ってくることにした。*いってくるのー*
2006/06/04 19:34:07
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットレベッタちゃんご帰還よ。ただいまー。
2006/06/04 19:34:11
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットあら相変わらずタイミング悪いわね(苦笑 いってらっしゃいな♪
2006/06/04 19:35:15
双子 リックは、ふにゅふにゅふにゅ…酔っ払ったにゃーやけ酒だにゃー
2006/06/04 19:53:59
雑貨屋 レベッカ
えーと、議事録をさらっと読んできたけどニーナがまとめ役ってことなのね。まとめ役初めてなの?まぁ気負わずにね。あんまり気負うと吐血するわよ(苦笑
で、メイの相方については投票COで異存なしよ。

【決定時間確認したわ】
んー明日もお店がないから寝坊したりしなきゃ大丈夫だと思うわ。
何か急なことでもない限り対応はできると思う。

さて、それじゃ議事録に埋もれて来るわねー。
(60)2006/06/04 19:57:00
雑貨屋 レベッカは、双子 リックガキがヤケ酒だなんて…世も末ね(ほっぺたむにむに
2006/06/04 19:59:17
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント製作の新しいドアから普通に入ってきた。
2006/06/04 20:39:19
農夫 グレン
只今っス。

>>28
【決定時間了解っス】。
明日の午前中は殆ど鳩になりそうっスから、今夜中になるべく意見出すようにするっス…
(61)2006/06/04 20:39:54
農夫 グレンは、昨日床に開けた穴にマンホールを取り付けている。
2006/06/04 20:41:02
見習い看護婦 ニーナ
夕方辺りからずっとソファーに座ってるけど、誰も気付かないのかな。
これが本当のステルス!ステルス看護婦ニーナ爆誕!!

もう病院の方へ戻るね。
出来るだけ鳩で覗くから、何かあったらよろしく〜

それじゃ、おやすみなさい!
(62)2006/06/04 20:50:48
美術商 ヒューバートは、いろいろ持って帰ってきた。
2006/06/04 21:14:43
美術商 ヒューバート
ただいま。
私としては相当に視界がクリアになってきたよ。
私から見た現在の内訳だ。

完全白:ニーナ、セシリア、カミーラ、《メイ》
白(妖魔の可能性はあり):《マンジ、ハーヴ》
人狼:ナサニエル
真占:ロッテ
狂人:エッタ
偽占:レベッカ
真霊:ヒューバート
偽霊:ステラ
灰:グレン、マリー、ヴィン、リック

これを基に考察をしよう。
(63)2006/06/04 21:18:00
雑貨屋 レベッカ
先に議題に回答しておくわよ。昨日とあんまり言うこと変わんないけど(苦笑
■1.
引き続き灰占いね。占い師相互のメリットは感じてないわ。シャロ占ったって黒が出るだけだと思う。ただでさえ残り少ない妖魔溶かしの機会を無駄にするだけって考えてるわね。ゾーンって言っても灰4人だからあんまり意味無い気がするけど、それでももちろん構わないわよ。自由でも異存なし。
っていうか本当に妖魔引き当てないとかなりまずいでしょ…。吊りはあと5回。能力者ローラーして妖魔がつれると思えないし。
最後の吊りは灰のLWを吊るのに必要だわ。んー…かなりきつい…。妖魔が死んでてくれたら楽なんだけど…それに期待するのは甘すぎるってのは自分でもよく分かってるわよ。
(64)2006/06/04 21:18:16
美術商 ヒューバートは、ああ、【決定時間了解】、正直助かる。
2006/06/04 21:18:26
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカさん、こんばんは。
2006/06/04 21:19:17
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートさん、おかえりなさいー。[...は手をひらひらとご挨拶]
2006/06/04 21:19:41
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。
>>62 「何かあったらよろしく」って意味分かんない!
気になる事があったら言っておいてって事です!
(65)2006/06/04 21:20:38
農夫 グレン
■4.■5.
今日判定が割れた点から見ると、オレっちは美偽なら狼と見てるので、少なくとも娘妖はなさそうに思えるっス。狼が妖に判定合わせる意味はあまりないっスし。
あと雑妖も、前述よりほぼないと思ってるのは変わらず。そうすると、占:真狂狼 霊:真狼…か。
(66)2006/06/04 21:21:06
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに飛びついた。「ふえええん、ヒュー! お帰りなのー」
2006/06/04 21:21:42
村長の娘 シャーロットは、忘れてたの。【決定時間了解なのー】
2006/06/04 21:23:23
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット、これまで信じてあげられなくてすまなかった。
2006/06/04 21:25:58
医師 ヴィンセントは、グレンの取り付けたマンホールから集会所に入ってきた。
2006/06/04 21:28:18
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの頭によじ登ってご満悦。高いのー
2006/06/04 21:28:26
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット何としても、あなただけは守らねばな(頭なでなで)
2006/06/04 21:29:02
村長の娘 シャーロット
ヒュー、気にしないでなのー。状況黒はともかく、発言黒はシャロが悪かったのー…昨日は特に酷かったし…あの状況でまともに考察出来なかったの。
シャロ、足手纏いになってるけど…信用取り戻すよう頑張るの。一緒にがんばるのー!
(67)2006/06/04 21:31:23
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
こんばんは患者(候補)諸君!!

まず二つほどつっこみ入れとくが!!
シスター!!>>54
そんな複雑な話でなく!!
狼的に守護者がメイを守ってない、と推測するに足るなんらかの情報がなくば、今日のメイ襲撃に踏み切るのは解せん、という話だ!!

あとセシリア!!>>56
壁に開けた穴なら、既にドアにリフォーム済みだぞ!!
(68)2006/06/04 21:31:36
美術商 ヒューバート
うむ、ナサニエルさんの>>4:220>>4:227はなかなか興味深いな。狼であるナサニエルさんが何のためにこれを言い置いたか、だね。
狼が「霊に真狼の可能性が高い」と言うことは、逆に狼はいないんじゃないかとも取れるな。で、騙り妖魔は霊に出るのがセオリーと。

私は騙り妖魔に出会ったことがないので、セオリーについてはよく分からんが、真狂放置を狙うとすれば、なるほど占に出るよりは生き残る可能性は高そうに思える。
どうもハーヴェイさんではないが、何かというと「霊はローラー」の合唱が始まるのでな。その発想は抜けていたよ。

私は単体として見たときに、シスターは妖魔っぽいというか、妖魔だったら厄介だと考えていた(>>3:78)。ただ、霊に出てきたことで、頭の中から狂人以外の可能性がほとんど抜け落ちてしまっていた。
その辺も考慮しつつまとめるとしようか。
(69)2006/06/04 21:32:11
雑貨屋 レベッカ
■2.
今日から能力者ローラーしていかないとでしょ。▼ヒューバートさんでも▼シャロでもどちらでもいいわ。どちらも狼でしょうから。

■4.5.
もう何回言ってるかわかんないけど(苦笑
シャロは狼だと思うわよ。ヒューバートさんがシャロを切り捨てず、ナサニエルを白確定させてシャロ偽の情報を与えなかったのはライン勝負に出た方が得策だと判断したってことかしら。
となると、灰に残ってるLWとはすっぱりラインが切れてるってことなのかしらね。ちょっと灰考察時よく考えて考察してみるわ。
(70)2006/06/04 21:38:11
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>69 シャロの>>55を見て欲しいのー。修妖なら、狼は冒狼確定させて構わなかった、ってことになって変じゃないー?
(71)2006/06/04 21:40:45
美術商 ヒューバート
>>71ロッテさん
まあまあ待ちたまえ。私は細切れな考察が苦手なのだよ。少しまとめてから書くから。
(72)2006/06/04 21:44:36
雑貨屋 レベッカ
はぁ…なんていうか…占霊相方であるはずのステラさんにまで見放されてる占い師って…どうなのよ(泣

ほんっとに凹むわ…。
まぁ私の努力が足りてないのよね。昨日も途中で寝ちゃってたし。
…泣き言言ってても仕方ないから考察に戻るわね。
(73)2006/06/04 21:44:41
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、ごめんなのー…昨日の反動で喋りたくて仕方なくてー
2006/06/04 21:47:28
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカを撫で撫で。「偽者さんだけど、辛さ分かるのー元気出すのー」
2006/06/04 21:48:21
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット狼だけど優しい子ね♪ありがと、ちょっと元気でたわー。
2006/06/04 21:51:23
雑貨屋 レベッカは、狼に慰められる真占ってwまぁいいや。お礼v【シュークリーム】
2006/06/04 21:53:04
村長の娘 シャーロットは、シャロが占い師なのー! でもレベッカ好きなのーいただきますー
2006/06/04 21:54:41
医師 ヴィンセント
さてと。
昨日もちらっと言ったが!!
私的には今の世論はかなり気に食わんな!!

占師の連中には状況的に妖魔が居なさそう、
霊の二人は妖魔なら潜伏しそう、とな。

さて、それを踏まえて今の状況を見るに!!
狼的に、妖魔をどうするつもりなのだ!?

妖魔が能力者にいないとすると!!
一人減ったとはいえローラー手数四!!
加えてエッタが真占の場合、もはや妖魔は灰吊でしか消えん!!
手数の問題から相当に厳しいぞこれは!!
というかこの場合、霊騙りに狼が出た上で真占消してる事になるな!!
LWに全てを賭けて、妖魔は考察だけで探す?
幾らなんでも博打が過ぎるぞ!!
(74)2006/06/04 21:55:08
双子 リックは、シュークリームのニオイニ吊つられてやって来た・・・
2006/06/04 21:55:38
医師 ヴィンセント
さらにシャロないしレベッカが真の場合でも!!
LWが占われた上で妖魔溶けがあったら即詰みしかねん!!
そんな状況で偽占確定のエッタを消してどうなる?!

とかく、いずれの場合でも、能力者に妖魔込みで無いとすると!!
狼は、わざわざ「狼が霊騙りに出て5CO」にした上で!!
真占を消してガチ推理モードにしたか、あるいは確定偽占をわざわざ襲った、ということになり何れにせよ極めて不可解!!

以上の点から、妖魔は十中八九、残る占霊のいずれかにいると推測するが、どうだろうな!!
(75)2006/06/04 21:55:40
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット私もあなたのこと好きよv お互い頑張りましょうねー。
2006/06/04 21:57:22
雑貨屋 レベッカは、双子 リックシャロと仲良く食べてね♪ じゃ、考察に戻るわー。
2006/06/04 21:58:44
医師 ヴィンセントは、一息つくと、コーヒーを淹れて飲み始めた。
2006/06/04 22:01:21
双子 リック
>>54ステラお姉ちゃん
占い師さんに対して呪殺期待できないのに、対抗の
ヒューバートさんを吊り候補に挙げているのが、なんとなく違和感があったよ。
対抗を早く吊りたいのは分かるんだけど、占い師さんはステラお姉ちゃんからすれば、偽で2人とも吊らなきゃいけないのに…って思ったよ。
(76)2006/06/04 22:03:32
双子 リックは、村長の娘 シャーロットお姉ちゃん、シュークリームはんぶんこしよう?
2006/06/04 22:03:46
双子 リックは、僕はクリーム食べるから、ロッテお姉ちゃんは皮食べて。
2006/06/04 22:04:41
医師 ヴィンセントは、双子 リックに、「ちゃんと重量的に半分にすべきだ。貴様はクリームのみ!」
2006/06/04 22:08:05
村長の娘 シャーロットは、双子 リックをぺちぺち。シャロも甘いとこ食べたいのー!
2006/06/04 22:08:17
文学少女 セシリアは、ホームセンターから帰ってきた。
2006/06/04 22:08:31
医師 ヴィンセントは、そしてロッテには、皮、及びクリームやや少なめ。
2006/06/04 22:09:03
医師 ヴィンセントは、これでこそ正しく半分と言えるな。その分け方だと。
2006/06/04 22:09:38
見習い看護婦 ニーナ
いいないいな。
あたしは病院で退屈してるのに、みんなは仲良くシュークリームなんて食べちゃって。

…鳩に持って来てもらおうっと♪
(77)2006/06/04 22:10:07
双子 リック
>>74
ヴィンセント医師さんの発言を聞いていたら、LWは物凄い人なのかも知れないって気がするな。

能力者ローラーは1日伸ばして、狼さんだったら怖いなって思う灰を吊った方が良いのかも知れない。
灰の中で一番怖い人…かぁ。
(78)2006/06/04 22:11:41
双子 リックは、えー。僕クリームだけ食べたいよー
2006/06/04 22:12:20
双子 リックは、シャロお姉ちゃんの重量だと、皮だけでいいじゃん大げさだなぁ
2006/06/04 22:13:50
修道女 ステラ
戻りました。
>>68 ヴィンセント
……?
守護者がメイさんを守っていない事と、3日目がGJだったとしてそれが占い師だろうという事の関連性が見えないのですが……。

>>76 リック
>>49から、狂人を吊っている手数の余裕は無さそうに思います。加えて、レベッカさんはほぼ狼に見ていますが、ナサさんに白判定を出している以上、偽確定ではありませんが……。占いに期待をしていなくとも、狼か妖魔を吊らなければ村は負けてしまうんですよ? その事はご理解して頂けているのでしょうか……。
そこからの▼ヒューさん希望です。
(79)2006/06/04 22:15:14
修道女 ステラは、双子 リックに「いじわるしないで、ロッテさんにもクリームを」
2006/06/04 22:16:22
村長の娘 シャーロット
うにー、ヒュー、リックとヴィンがいじめるのー!
[...はヒューに泣きついた]

灰考察をしようと思ったけど、今夜は早めに寝て、明日に回すのー。おやすみーなのー
(80)2006/06/04 22:18:11
村長の娘 シャーロットは、籠の中に潜り込むと、タオルケットをかけて寝始めた。すぴー
2006/06/04 22:18:52
農夫 グレン
とりあえずパターンを以下に。

娘真→占:娘 狂:嬢 狼:雑(雑は最後に出た為妖はなさげ)
霊:美 狼:修

白:看逃文 灰:双酒医 狼:(冒)
(偽両狼の場合灰に狼0)
嬢は偽なら狂が確定してるので、その場合修狼もほぼ確定と見る。
霊に妖は…ないと思う。(というか正直今までその視点抜けてた…)妖なら潜伏してたほうが逃げ切れる気が。
この場合1日目に娘を襲えず、敢えて冒占いの者以外を襲うことで昨日のような流れを期待した、ということか。
(81)2006/06/04 22:19:14
農夫 グレン
嬢真→占:嬢 狼or狂:娘 狼or狂:雑(娘妖なら判定合わせの意味なし)
霊:修 狼:美

白:看(冒) 灰:酒医逃文双
(灰狼1、妖灰?)
この場合は
・雑狼でライン分け
・娘狼でライン切らず
雑はどちらにしろ偽寄りに見られて吊られそうな位置。敢えて狂である娘にラインを合わせて真寄りに見られるのを期待、というのも考えられなくはない。
(82)2006/06/04 22:19:40
農夫 グレン
雑真→占:雑 狂:嬢 狼:娘(娘妖なら以下略)
霊:修 狼:美

白:看双文(冒) 灰:酒医逃
(灰狼1、妖灰?)
この場合は嬢真の場合より白確定者が増える。ラインを切って判定を合わせた場合、何かのきっかけで雑真と見られ、残狼の潜伏幅が狭まるのを恐れた…とか。
(83)2006/06/04 22:20:11
医師 ヴィンセント
>>78

何故そんな話に?!
LWが凄かろうが何だろうが、妖魔が灰潜伏だったら、今の状況は妖魔の勝率跳ね上げてるだけで狼的に何のメリットもない、という話だ!!

>>79
狼側的に「守護者がメイを守ってないと思える理由」があるとすれば、それは三日目が占師GJだった、というケースかな、という話だ!!

その対象がまだ生きてると仮定した場合、三日目の時点で占師を守る、という思考の守護者なら、まだそこに張り付きっぱなしな可能性はそこそこにある、と判断しててもおかしくないと思うのだがな!!

>>80
心外な。
事態をややこしくしただけだろう!!
(84)2006/06/04 22:20:23
文学少女 セシリア
壁と床の穴を…あれ?壁にはドア、床にはマンホール…買いに行った意味ない…(泣)
>>58 シャロ
繋げた理由…これはちょっと憶測に過ぎない部分はあるけど、メイ襲撃が成功するかしないかで切る切らないを考えていたんじゃないかな。襲撃失敗したら、灰からメイ認定相方COは確実。投票COしていた場合も同様に。それがしていなかったという事で、あえて繋げて、占霊に妖がいると濃く印象付けさせ、狼2潜伏見せかけを考えた…って考え。
雑妖の件は…確かにシャロ視点じゃ狼2の可能性が低いと思うのは事実。でも雑妖と想定すると最後にCOってのが気になるんだよ。終わりになればなるほど狼じゃないか?って疑われやすい。そのリスクを背負ってのCO…発言印象からそれは考えにくいんだよね…
(85)2006/06/04 22:20:43
農夫 グレンは、う…時間が…
2006/06/04 22:20:47
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの肩をぽん、と叩いた。「徒労GJ!!」
2006/06/04 22:21:37
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った!「そういう事をさせたのは誰だ…」
2006/06/04 22:22:45
医師 ヴィンセントは、返事が無い。ただの屍を装っているようだ。
2006/06/04 22:24:21
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに済まない気がしつつも目を逸らしている。
2006/06/04 22:26:16
文学少女 セシリア
>>74(ヴィン口調を真似て)
それを狙うのが潜伏妖の怖いところだろうがァー!!
逆に訊ねるぞ。騙りに出るという事は、何処かでローラーが止めれる状況がなければ吊られるリスクを負う。娘・雑・美・修の単体印象からそんなギャンブルが出来そうな奴はいたか?少なくとも娘・雑・修からは感じなかったぞ!!
(86)2006/06/04 22:33:57
双子 リック
分かったよう…。
ちゃんと半分にするよー。
[...はシュークリームをはんぶんにして大きい方をシャロに渡した]

>>79
うん、だけど占い師さんの中には妖魔さんも入っている可能性があるから、いきなり霊ローラーよりも
襲撃があった占い師ローラーから始めたいって
思うんだ。
狼さんを吊る事が大事で後が無いのは分かるんだけど…
(87)2006/06/04 22:36:01
双子 リックは、文学少女 セシリアお姉ちゃん…ついに…ウィルスはそんな所まで…
2006/06/04 22:37:36
医師 ヴィンセント
>>86
(急に真面目な顔で)

セシリア君。
私は、妖魔の都合だの行動だのは全く問題にしてないし、一言も触れておらんがね。

私が問題にしてるのは、狼の行動。
もし妖魔が能力者に居ないのならば、狼の行動が理屈に合わなさ過ぎるという話だ。
もう一度繰り返すが、妖魔が能力者に居ないのなら、狼はそれを判った上で灰の狼をLW一人にしてきたという事になるのだが。

この状況的不合理さに比べれば、能力者個々の印象など、全く問題外だな。
(88)2006/06/04 22:39:53
双子 リック
ふにゅふにゅ…
結局誰を吊るのが一番良いのか分からなくなって来た
よう…メソメソ。

墓下のメイメイお姉ちゃん、卍のお兄ちゃん、ハーヴェイお兄ちゃん、ロールパンの女の子、ナサニエルお兄ちゃん…うう…うえーん・゚・(つд∩)・゚・。
(89)2006/06/04 22:41:57
雑貨屋 レベッカ
んーとりあえず目に付いたところから。

>>47 >>48 セシリア
順次COについてだけど。順次を押したからナサニエルも私も狼なんじゃってのはかなり強引だわね。この村が一斉COに向いてないと判断することが狼思考っていうの?COが遅れたことに関してはリアルが忙しかったってどうしようもない理由しかないから特にいうことはないけれど。

後はシャロの喉嗄れぎりぎりでのCOについてね。狂だと考えた方が違和感を感じない。お嬢様が襲撃されるまでは私もシャロ狂で考えてたし。でも、多分彼女を見てると喋るの我慢できない印象だわ。仲間がどうこういっても抑えきかないんじゃないかしら(苦笑
かなり目立つ位置にいたし、あなたのように考えてくれる人もいるかもしれないと期待してたのかもしれないわね。それだけで狼っぽくないと判断するのは答えを急ぎすぎてる気がするわ。
(90)2006/06/04 22:46:28
美術商 ヒューバート
先ほどのロッテさんの>>69>>55だが、3COになったことで占い師は喰えると判断したら、霊には出さない可能性もあると思う。ナサニエルさんが占われるまでには1日の猶予がある。2回の襲撃で状況は作れると判断しても不思議はあるまい。

私は3日目の襲撃はロッテさんだと思う。そこで守護者のGJ、守護者は当然ロッテさんに貼り付く。エッタ嬢、メイ君となかなか襲撃を躊躇しそうなところを襲ってきたことからも、多分間違いあるまい。

■4. ■5:占い師については、もう述べているように「娘=真、嬢=狂」、これは私視点で確定だ。「雑=狼or妖」。
霊能者は、「美=真、修=狼or妖」
(91)2006/06/04 22:50:44
美術商 ヒューバート
さて、雑修については悩んでいる。両狼とした場合、ナサニエルさんが人狼だったことから、三日目にしてステルス0。
確かに占い師の確定を避けるためにシスターが出てくることはあり得るだろうが、呪殺や地雷(これはあまり考慮しないだろうが)で真確定した場合には、吊り手が足りれば一気に詰みだ。その点からも両狼は考えにくいと思う。

とするなら、やはりどちらかが妖魔だろうか。私は>>3:191>>3:192で書いたように占い師の中ではレベッカさんを一番妖魔寄りに見ていた。ナサニエルさんのセオリーを見ると、少々自信がなくなるがね。ただ、普通に考えて3COの占い師の中に紛れるのは、さほど不思議はないようにも思える。
もっとも2COに「人人」を見ての狼のCOだったとしても、それはそれであり得るケースだ。
(92)2006/06/04 22:51:31
美術商 ヒューバート
シスターについても、先ほど来述べているように、真狂放置狙いの霊COはあり得るな。灰の中にいたほうが逃げ切れそうだとも思うが、占3COになったことで狼が霊確定させそうだと思えば、狂人の替わりに自分が出ることで、真占の確定を妨げるという狼と共通の目的のため出る手はあるだろう。

ヴィン先生のように十中八九とまで言う自信はないが、私もどちらかに妖魔がいる可能性を高く見ているよ。
(93)2006/06/04 22:51:59
医師 ヴィンセント
・・・・・・ぐはぁ!!
疲れるな!!この喋り方は!!
正気か?!

で、もう寝る時間なのに灰考察が終わらなくて困り気味だが!!
昨日に引き続き、とりあえず纏まった分だけ!!

まずリック!!
狼ではなさそう、ということと、既に述べたとおり能力者に妖魔、の可能性を強く見る事からほぼ白と見る!!

次に通称・徒労メガネことセシリア!!
元々白めに見てる事、特に印象変化するほどの発言が無いことにあわせ、今の発言>>86は、裏事情が判ってる人外勢なら、つっこむにしてもそういう噛みつき方するところじゃないと思う故に白と見る!!

残りの灰(逃酒農)については考察しなおし中!!
(94)2006/06/04 22:55:59
医師 ヴィンセントは、とりあえず、今晩は寝る!!
2006/06/04 23:03:51
医師 ヴィンセントは、シュークリームを持って*病院へ帰っていった。*
2006/06/04 23:05:13
雑貨屋 レベッカ
みんなが私偽って考えてる根拠って、お嬢様が襲撃された日に、どうして私が襲われなかったかってことなのかしら?

昨日の■1(>>4:119〜)にも書いたけど、3日目のGJが私だったとはみんな思ってくれてないのね。…自分で口にすると本当に情けないけど、3日目に占い機能を崩壊させるのが目的なら私が一番襲撃にきやすかったと思うわよ。なんでみんなそれについて考察してくれないのー(泣
(95)2006/06/04 23:09:55
文学少女 セシリア
>>88 うーん。じゃ、妖は何故リスクの高い騙りを選んだのか…状況的には狼がそれを把握し、行動となると占(娘・雑)>霊(美・修)かな。そうなると、灰に狼1〜2。
それのヒントは、やはりナサ白黒がどっち…だね。それをもう一度、考えた上で灰考察考えるよ。
>>90それは狼として考えた場合の考察。順次で出れば一斉よりは後から出ても、問題ないでしょ。と時系列で考えたというのもあるけど。
(96)2006/06/04 23:20:30
双子 リック
>>95
うーん…GJか占い師妖魔かじりか分からないんだ。

もし、レベッカお姉ちゃんを守護していたとしたら、次の日ロールパンの女の子を襲撃して、占い師ローラーしなきゃ!って狼さんは思うよね。
狂人さんの、仕事は狼さんの都合のいい判定を出す事と、ローラーに持ち込むことがお仕事だと思っているの、事占い師騙りの場合はね。

その点ロールパンの女の子が狂だったら、真であるレベッカお姉ちゃんの信用を失墜させ、尚且つローラーにも持ち込めているから仕事は出来ている。

ただ…先に襲撃されちゃうと、どうしても襲撃された方が真だったと思ってしまうんだよね。
僕もロールパンの女の子が真だったのかな?とは思うけれど…レベッカお姉ちゃん真は考えてるよ!?
(97)2006/06/04 23:23:06
文学少女 セシリアは、灰考察は明日出します…ごめんなさい、ちょっと眠いです…
2006/06/04 23:23:54
双子 リックは、文学少女 セシリアお姉ちゃんおやすみなさい!ケルもおやすみー
2006/06/04 23:24:52
文学少女 セシリアは、頭を抱えながらケルを連れて*ソファーにダイブ…zzz*
2006/06/04 23:25:31
文学少女 セシリアは、リック君・レベッカさん・ヒューさん、皆さんおやすみなさい…
2006/06/04 23:27:32
美術商 ヒューバート
灰考察は少し待ってもらいたい。
ちなみに●▼は逆でもいい。どちらかというと、シスター妖魔に傾いているのでこうした。

■1.●シスター・ステラ
ロッテ真である以上、呪殺を期待する。今日守護者が生きていれば、まずロッテさんは襲われないだろう。
昨日の吊り希望(シスター:▼ロッテ→レベッカ)を見ても、レベッカ=ステラには繋がりが感じられない(もう少し検証してみたいが)。シスターにも私と同様、占い師の真贋が昨日時点で判っていなかったのではないかと思える。

■2.▼レベッカさん
吊ってみて白なら妖魔、黒なら狼が私視点で確定だ。私視点でなくとも、占い師3人の中で真要素が見当たらないのは彼女だ。

私吊りには無論反対する。昼間のシスターの考察を見ての通りだ。私が騙り霊であるという納得の出来る考察があるなら出してほしい。
それでも黒発見の霊から吊るというのであれば、ロッテさんに上記二人の占いを確実に保証してもらいたい。
(98)2006/06/04 23:31:01
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア君、おやすみ。
2006/06/04 23:31:12
逃亡者 カミーラは、力つきそうだが…ただいま。
2006/06/04 23:34:36
逃亡者 カミーラ
おや、入れ違い…。寝る人、おやすみなさい。お疲れさま。

>>74 ヴィン
狼が占機構破壊に来たのは、狼視点では妖魔の居場所が知れていたからか。灰中に妖が居れば、早期に占機構破壊には来ないかもしれないなぁ。そう考えると、能力者中に妖魔もあり得るのか…。
(99)2006/06/04 23:39:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/04 23:40:15
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラさん、こんばんは。*私は風呂に入ってくるよ*
2006/06/04 23:42:40
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートさん、>>98 あなたのいう真要素って何かしら?
2006/06/04 23:43:46
雑貨屋 レベッカは、ミラおかえりなさいー。
2006/06/04 23:45:13
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに、「いってらっしゃい」
2006/06/04 23:45:41
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/06/04 23:46:01
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートあうーすれ違いなのねー。いってらっしゃいー。
2006/06/04 23:47:12
逃亡者 カミーラ
>>28 ニーナ
仮9時は厳しい。最近追跡者との攻防が激しくて、8時を過ぎると、昼頃まで鳩を飛ばせない事が多い。本決定は確認できるが、仮には反応できないかも。
(100)2006/06/04 23:52:30
逃亡者 カミーラ
■4.5.ある意味、ラインが出来て考えやすくはなったんだけど。まだ結論出てなかったりする。まぁ、寝落ちるまで頑張ってみるよ。

[ロッテ真占・ヒュー真霊と仮定]
1)狼=冒修雑 狂=嬢 妖=?
2)狼=冒修? 狂=嬢 妖=雑
3)狼=冒雑? 狂=嬢 妖=修

1)占2COを受けて、レベッカが最後に保険の占CO、ナサが交互占の対象に挙がる。エッタよりナサ白判定=エッタ偽(狂妖)、シャロ真確定、ステラ霊CO、3DにGJ、エッタ襲撃(狂確定)4Dシャロがナサに黒出し。5Dナサ吊。
黒出されたナサ、能力者COの二人吊られれば終わり。決め打ち狙いとしても危うくないか?ナサが霊騙って、ステラが潜伏した方が良さげに思う。ステラが4Dにレベッカ吊を率先したのも違和感。
(101)2006/06/04 23:55:45
逃亡者 カミーラ
2)シャロ、エッタの占COを見て、狼は占騙を出さない事を選択した事になる。結社1COの後で村側の騙りの心配がほぼ無かったとは言え、狂に占判定を任せるか否か。ナサもステラも見るに場を主導していくタイプに思えるが。この場合、最後のレベッカの占COで占に妖魔入りを知る。ナサやステラの考察を読んでると、二人とも占に妖魔は居ない結論に辿り着いてるね…。レベッカが妖で最後に占COしたのが不可解だ。灰に紛れた方が生き残れる。

3)仲間からレベッカ占騙、占内訳は真狂狼。エッタよりナサ白判定=エッタ偽、シャロ真確定、ナサが占先になっているけれども、霊は確定させナサに黒判定出るより先に、真占襲撃成功させるつもりだったのか。霊に2COで能力者に妖魔入りを知る、エッタ襲撃成功=エッタ狂。霊に妖魔入り。霊轢く方向に世論誘導する動きがあっても良さそうなんだけど、言ってたのニナくらいだねぇ。
(102)2006/06/04 23:58:59
修道女 ステラ
ヒューさんがわたくし占いのレベッカさん吊りを希望していますが、わたくしもレベッカさんも占っていただくのが良いのかも知れませんね。

霊判定は白とも黒とも言えますが、エッタお嬢さんが襲撃されている以上、占い結果は黒と言うか、占い先襲撃で手数を浮かせるしかない。
★ロッテさんが真なら、わたくしかレベッカさんのどちらかを妖魔とお考えの方へ。ご一考頂けませんか?

その場合の手順は、▼ヒューさん●レベッカさん→▼レベッカさん●わたくし、となりますでしょうか。
(103)2006/06/05 00:00:58
見習い看護婦 ニーナ
引き続きはと。
>>100
むぅ…さすがに8時前に起きられる自信が無い…。
ただ今のところ灰吊りはしないつもりなので、本決定さえ確認してもらえれば大丈夫です。

さて、もう寝るかな。おやすみっ!
(104)2006/06/05 00:06:13
逃亡者 カミーラは、>>104 了解したよ、ニーナ。おやすみ。
2006/06/05 00:13:02
双子 リックは、僕ももう寝ます…おやすみなさーい
2006/06/05 00:18:03
修道女 ステラは、考察……まとまったのですがptが全然足りません……
2006/06/05 01:27:17
修道女 ステラは、途方に暮れている
2006/06/05 01:27:37
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/05 01:32:36
逃亡者 カミーラ
[レベッカ真占・ステラ真霊と仮定]
1)狼=美娘? 狂=嬢 妖=?
2)狼=美?? 狂=嬢 妖=娘
3)狼=娘?? 狂=嬢 妖=美

1)ヒューとシャロに繋がりがあるなら、早い段階で騙りを決めてたんだろう。ヒューの1dの発言に霊を気にするものが数点見られた。ただ、この二人の取り合わせは、ちぐはぐな印象。今日はシャロに安定が見られるけど、昨日まで単体行動の印象だったし、最初から繋がってるならも少し安定度高いか。
(105)2006/06/05 01:33:26
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラにすみません、ありがとうございます(深々)
2006/06/05 01:33:36
逃亡者 カミーラ
2)これは、妖魔が率先して占COした動機が謎だな。狼視点では占師は人人人で妖魔入りか。さっくり占師候補襲撃して、占ローラーに持ち込めばいいし、ここで判定割らなくてもいいと思うよ。ライン見せる必要を感じないな。

3)ヒューは初日から立ち位置的に妖疑惑持たれてたから、占師存命時の占いを警戒して霊にCO、決め打ち狙いで出て来たのか。でもやっぱり潜伏してた方が安全だったと思うよ。霊は轢かれやすい。今日は先に判定出し。前日までのヒューの考察からもエッタ真寄りだったし、シャロとラインを繋げる必要性は無いと思うが。
(106)2006/06/05 01:34:00
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに手を振った。
2006/06/05 01:34:41
修道女 ステラ
■3.灰考察、いきます。
占霊の内訳回答を前提にしておりますので、予めご了承ください。
以前も申しましたように、ヒューさんが騙りに出てきた事からLWは初日の占い候補3人、もしくは2日目時点で吊られやすい位置にいたのではないか、と推測しています。2日目、偏って吊り票が入っていたのはマンジさんとリックさん。
マンジさん、ナサさん、ニーナさんは人間ですので、セシリアさんかリックさんのどちらかがLWではないか……と考えています。
(107)2006/06/05 01:38:33
修道女 ステラ
ヒューさんの発言から。
>>2:99で、セシリアさんを被占い者の中で一番人外寄りに見ているとしながらも完遂せず。そして人間であるナサさんを、白確狙いで完遂希望。
文狼美狼とすると、結果論ですがおそらく真だと思われるエッタお嬢さんを占いに当てた事に。ただ、狼視点では真狂の区別はついていないはずですので、軽い仲間切りとして挙げた、とも考えられなくはありません。
(108)2006/06/05 01:38:43
修道女 ステラ
セシリアさんに同調して>>3:86「占い師に狂人がいれば今日は非常に黒出ししやすい」。狼に誤爆する可能性を考えると、自分の占い先が人間と確信出来ない限り、偽の黒判定は出しづらいと思います。単独占い時よりも、完遂時の方が偽黒は出しやすいかと。

>>3:202 リックさんに対して「まず狼はないだろう」
それ以降、リックさんとの関わりはありません。
(109)2006/06/05 01:38:53
修道女 ステラ
レベッカさん
初日はロッテさん、セシリアさん以外との絡みはなし。
>>1:289で●セシリア。
>>2:158のリックさんの考察で詳細な矛盾点を挙げている。>>2:159でカミーラさんに疑問の投げかけ。
しかし吊り希望は出さず>>2:201で▼マンジさんに反対しない、のみ。違和感。
>>2:71 灰に残る狼はわりと安全な場所にいるのでは?と考察。

>>4:73 文狼とすると若干疑問。どちらかと言うと、セシリアさんに疑惑を向けようとしているように感じます。
(110)2006/06/05 01:39:24
修道女 ステラ
セシリアさん
>>1:324でヒューさんに●希望変更。>>2:106の理由を見ても仲間切りという印象は薄いですね。
>>2:96で黒が出されると予測しているとも取れる発言をしています(ニーナさんもしていましたが)
>>4:0エッタお嬢さんを「状況上真」と発言。この件でわたくしとやりとりをしましたが、最終的なお答えは>4:175。守護者が誰を護衛するかは守護者次第だと思います。
>>47「修の単体印象」とはどこで思ったのでしょうか。
(111)2006/06/05 01:39:34
修道女 ステラ
リックさん
>>2:169>>2:265等、所々に理論の矛盾が見受けられます。>>2:268でも怪しい事を自覚してますね。
>>3:227>>4:23の考察等、簡潔ですが誰と誰の位置が似ている、といった考察。>>4:22でもヴィン先生を「慎重派」と評価。そのままの印象で見るなら、ヴィン先生はパッション型に見えます。慎重派という評価をすることにも温度差を感じます。
>>97を見ると、うっかりを繰り返すような方とすると違和感が……。
>>43>>44の考察とも矛盾。こちらではロッテさん側を真と考察しています。
(112)2006/06/05 01:39:44
修道女 ステラ
セシリアさん狼の場合、3日目のGJはロッテさんでしょう。
襲撃失敗し、ロッテさんから黒が出た時の為にヒューさんが霊CO。しかしロッテさんからの判定は白。ロッテさん狂に気付き、ロッテさんGJで護衛されていないと踏んで翌日エッタお嬢さんを襲撃。>>3:76はロッテさん真の印象付けでしょうか。
ナサさん白を知ったロッテさんがナサさんに黒判定。ナサさんの判定を割らなかったのは、ロッテさんの偽が確定するとセシリアさんが危うくなるかもしれない、と考えたからでしょうか。
>>4:0の発言は、エッタお嬢さん真を知っているが故の発言とも。
(113)2006/06/05 01:39:58
修道女 ステラ
リックさん狼の場合、所々で雑美からツッコミが入るものの、ほとんど関わりありません。
ヒューさんが対抗に出たのは、リックさん狼という確定情報を与えず、5COにすることで妖魔の居場所をうやむやにする為。また、ヒューさんがCOした事で、逆説的にリックさんの位置が安全圏に移動します。
レベッカさんの>>2:71はその表れかと。
よくよく発言を読み返すと、単体での黒さを感じています。


一連の行動として納得が行くのはセシリアさんLWなのですが……。出来すぎているような気もするんですよね。
(114)2006/06/05 01:41:22
修道女 ステラ
ですので、今のところ文双のいずれかが狼ではないか……と考えています。お二人の反応も見て、考えて行きたい所ではありますけれども。
レベッカさんから白の出ているお二人ですので、やはり、レベッカさんは偽でしょう。▼レベッカさんで、わたくし視点での占い師内訳を確定させるのも悪くはありませんが……。
狼とすると、偽の白判定で妖魔と主張されそうでもあります。皆様から見ての情報を増やし、ロッテさん・ヒューさんの逃げ道を塞ぐ為にも>>103が良手かと。

では、失礼します。カミーラさん、飴、ありがとうございました。
(115)2006/06/05 01:53:41
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、「お疲れさま」
2006/06/05 01:58:37
逃亡者 カミーラ
ナサの白黒がどうにもなぁ…。

>>2:110 霊能者COで吊逃れの手段を無くす発言「俺占ってもらって襲撃引き受ける」
>>4:63 初回襲撃に触れない考察。狩人保護を意識したものか、狼なら守護者COでの吊回避の伏線にもなろうが、非守護者CO。
>>4:89 >>4:91 でも述べたが、ナサが狼だとしたら、エッタ襲撃が不可解。黒判定付けば、吊られる可能性高いのだから、素直にシャロを襲撃すればいい。

ナサの白印象とエッタ襲撃の事実が大きくて、結局思考がループするな(苦笑)
そろそろ限界だ。私も吊占の希望を出して休むとするよ。

■1.●占師相互
■2.▼霊ローラー(ヒューバート)
(116)2006/06/05 02:16:23
美術商 ヒューバート
>>2006/06/04 23:43:46
>レベッカさん
私視点では言うまでもないな。真要素0だ。

まず襲撃についてのこと。4日目襲撃でエッタ嬢が襲われ、私もそれをエッタ嬢の真要素として見た(誤りだったが)。ロッテさんもその意味で偽に思われたのは事実だが、レベッカさんについても同じだ。

>>4:121レベッカさんが自分で「悔しいけどあまり信用度は高くなかったのは自分でも痛感してる」と言っているな。はっきり言うと3人の内で、真なら最も襲われる筈のポジションだ。それを襲われなかったのは「襲える筈もなかった」と考えられてもやむを得まい。

そして三日目の吊り希望だ。
>>3:143で、まず霊ローラーを希望しているな。霊判定はこの時点では両白、自分を真確定させてもらえるかも知れない、あるいは自分の真を知って応援してくれるかも知れない相方を、手数の足りている時点でローラーしようとする占い師がいるかね。
このあたりからも、すでに妖魔が霊にいると知っていた可能性も高いと見るよ。
(117)2006/06/05 02:57:08
美術商 ヒューバート
■3 灰考察:私視点で4人、グレン、マリー、ヴィン、リック
現時点では、妖魔よりも狼という観点で見る。

で、今は完全には出来ていない。その中でローズさんについては、ほぼ白認定。リック君については非常に悩むがLWと考えると無理がありすぎる。
グレンさんかヴィン先生と考えているが、この二人についてはもう少し考えたい。というかもう寝ないとえらいことになる。
(118)2006/06/05 03:05:53
美術商 ヒューバート
ローズさん:
>>3:204で挙げたとおり、>>2:283からもナサニエルさんとの繋がりはまずない。また昨日の吊り希望を▼ナサニエルで強硬に主張したところからも、まず狼はあり得ない。まだまだロッテ吊りの可能性充分の場面で、その流れに掉さす発言は狼ならしないだろう。
>>1:50からもシスターとの繋がりはなさそう。
まず、狼の可能性はない。大きく白寄り。

リック君:
正直どう解釈すべきか分からない。LWで潜伏するなら、いくら脳内白を狙うにしても、3日目にいきなり吊り人気になるようなポジションはとれないだろう。
再び過去のことは置いておいても、>>42で、明日残る占い師で補完占いをすれば確定すると思い込んだり、素ならばやはり狼はないと思ってしまう。
100年前にも、意見のブレを用いた村人ブラフ狼に滅ぼされたとは聞くが、そういう程度の問題ではないと思う。

決め打つところまではいかないが、やはり狼には思えない。
(119)2006/06/05 03:06:47
美術商 ヒューバートは、ともかく*おやすみ*
2006/06/05 03:07:01
雑貨屋 レベッカ
>>117 ヒューバートさん
んー…そういうこと聞きたかったんじゃないんだけど…。
まぁいいや。確かにヒューバートさんに聞いても仕方ないことだった。無駄にpt使わせたようならごめんなさいね。
(120)2006/06/05 03:07:19
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートさん、おやすみなさーい。
2006/06/05 03:07:59
雑貨屋 レベッカ
作業しながらやってたら全然進まなくて…
もう体力限界なので灰考察できたところまで落としていくわねー。

今日の判定割れからヒューバートさん偽が発覚。霊の内訳は真狼と考えているのでヒューバートさんは狼だと思うわ。ここから娘美ラインが見えてきたわけね。なので今日は狼:娘美? 狂:嬢で灰のLWを探す形で検証していくわ。

まず、非狼の可能性が最も高いと考えてるのがミラ。
注目してるのは3dのシャロからの農からのスライド吊り投票。しかもこれ4票目なのよね。LWがここで吊られたら元も子もないもの、かなり危険な行為だわ。これは仲間切りとは思えない。かなりの白要素としてみてるわね。
もうほぼ非狼と見ていいんじゃないかと考えているわ。
(121)2006/06/05 04:41:46
雑貨屋 レベッカ
で、マリー。
狂信者入りと勘違いした発言を指摘したのがヒューバートさん。これがすごく個人的には白なんじゃ?って思う要素ではあるのだけど。それを理由にシャロもヒューバートさんもマリーを白めに置いてる。いくらなんでもそんな形で白要素作って仲間がそれを主張するとは思えない。昨日の守護者COの件とか、ちょっと黒い部分もあるのよね。(まぁ結果的にはナサニエルが守護者じゃなかったから結果オーライではあるんだけど)
だから尚更それだけでは判断したくないってのはあるんだけど。でもやっぱり白であって欲しいと思いたい。願望込みなのは否定しないわ(苦笑

っとここまでしか終わってないの。
超中途半端だけど許して(泣 *それじゃあおやすみなさいー。*
(122)2006/06/05 04:48:43
医師 ヴィンセントは、窓を蹴破って飛び込んできた。
2006/06/05 05:47:07
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
おはよう諸君!!素敵な朝に乾杯!!
ついでに、メガネ小娘に仕事をプレゼント!!
(蹴破った窓を指差す)。

さて、それはいいとして!!
結局考察が終わってないのに早速出かける時間だ!!
何しに来たんだ、とか言うな!!

シャロ−ヒューのラインについて、考えた事だけ垂れ流して行くぞ!!
(123)2006/06/05 05:48:14
医師 ヴィンセント
まず、この二人が真だった場合、狼が何考えてんのかということだが!!
ナサ狼だとエッタ襲うのおかしい、という点からナサの状況白度を上げることで、真占霊コンビを葬り易くしてきた可能性があるな!!
だが、それなら素直にシャロ葬って、ナサの暫定白放置に賭けたほうが高効率じゃないか?
三日目がシャロでGJだったとしても、ちと微妙な話だな!!

で次に、ヒューが狼の場合!!
これはもう、裏読みでの真決め打ちを狙ったとしか思えんな!!
だが、そんなわけの判らない方法で真印象を稼ぐなら、狼なればもっと他にスマートなやりようがある気がするぞ。ましてヒューバートならな!!
シャロをここまで追い込んでからライン作る意味が良く判らん!!
(124)2006/06/05 05:48:35
医師 ヴィンセント
で、一見妙だが、実は「シャロ狂、ヒュー妖魔」もありえるのじゃないかという気がしてきたな!!
シャロが狼なら、ナサに対する判定はかなり妙だ!!
妖魔ならもっと妙だな!!
となると真か狂!!
で、狂だとすると、ここで狼ヒューが庇いに入るメリットは殆ど無いと思う!!
なにしろシャロ偽なら、狼的にはほぼ勝ったも同然ムードだと思うからな!!
狂人の一匹や二匹、ばっさり切っても何の問題もあるまい!!
が、ここでヒューが妖魔の場合!!
「シャロ庇うメリット無くねぇ?」という点からの裏読み真確定に賭けてシャロを庇うメリットは、十分あるような気がするんだがどうだろうな?
(125)2006/06/05 05:48:47
医師 ヴィンセント
まあ何にせよ!!
レベッカの真要素が相変わらず見つからなくて
ちょっぴり参ってしまうのだが!!

シャロ真の可能性を考えると、シスター占って溶ける可能性があるんじゃないか?とだけ言っておく!!
やはり、占師の方に妖魔がいるとは思い難いのでな!!
(126)2006/06/05 05:50:48
医師 ヴィンセント
なので、現時点で一応希望出すなら
▼レベッカ、●ステラ、だろうか!!
あまり成果は期待して無いが!!

レベッカ、真ならすまん!!
それでは出かける!!
(127)2006/06/05 05:51:30
医師 ヴィンセントは、ドアを蹴り開けて*集会所を出て行った。*
2006/06/05 05:51:44
村長の娘 シャーロットは、うーんと伸び上がりながら起床。「うにー、お腹空いたのー」
2006/06/05 06:03:31
村長の娘 シャーロット
セシリア
>>85 うにー…返答の前半部分がよく分からないの。ごめんのー…セシリアが強固に娘偽って考える理由、発言状況で分からなくはないんだけど、娘美の動きと状況を見て、偽と言えるのか考えてみて欲しいのー
後半だけど、狂のエッタが狂と思えない振る舞いだった点で、印象≠正体だと思ってるの…狼の動きから考えると、雑妖しかないのー

ヒュー
>>91 意見が割れたのー。霊確定の場合、冒狼+嬢偽も判明するからどうかなーと思ったんだけどー。逃>>102の3)の考察もその理由ー

カミーラ
>>102 2)だけど、妖が占騙りに出ていない、は、相互占いで呪殺が起きるのを危惧したからではないかと思うのー。3)はその通りなのー。やっぱり修狼だと思うのー
>>116 シャロの>>55を読んでみてーなの。嬢襲撃は、1日目の襲撃無しが娘襲撃なら考えられるの。おかしな点あるかなー?
(128)2006/06/05 06:04:36
村長の娘 シャーロットは、o0(この村、意見が真っ二つに分かれ過ぎなのーと思ったりー)
2006/06/05 06:08:28
村長の娘 シャーロット
\嬢雑修 狼狼狼狂妖
A狂狼狼 冒雑修嬢_
B狂狼妖 冒雑_嬢修
C狂妖狼 冒修_嬢雑

灰:農医酒双
(129)2006/06/05 06:14:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを驚かさないように天井からロープで降りてきた。(ぇ
2006/06/05 06:40:16
村長の娘 シャーロット
■3.Aの場合、狼3発見で妖は不明ー。可能性低く見てるのと、妖の可能性にまで言及すると時間足りないから、後に回すのー

酒:最白ー。BでもCでも>>4:77>>4:156等、冒吊りに強く反対する必要がないのー。>>4:75で相互占に消極的な点が引っ掛かるけど、BCどちらとも仲間と意見が割れてるのが変なの。

酒は何度もまとめ役のメイメイに、遠慮なく自分の意見を言ってて、発言力があった。娘吊り撤回で冒吊りの可能性があるのー。Bなら、冒吊の結果妖が真と判定を合わせてきて、雑偽冒狼確定の可能性がある。うにー、Cなら占われないだろう、と考えていたならありえるかな?

でも、それよりは素直に娘吊りに賛同、もしくは妖吊りの方向に動いていけば良いんじゃないかなーと思ったー。素直に見れば、村人ゆえの行動なのー
(130)2006/06/05 06:40:38
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに気が付いた。「あー、ローズなのーおはようなのー」
2006/06/05 06:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。私まだ何も考察できてないね。灰だから一番情報多いはずなのに。これから考えるね。

朝ごはんは定番メニューだけど良かったら食べてね。

つ【ベーグル】【トースト】【スクランブルエッグ】【ボイルソーセージ】【あぶりベーコン】【グリーンサラダ】【ヨーグルト】【コーヒー】【紅茶】
(131)2006/06/05 06:44:59
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの食事に大喜び。「わーい、いただくのー!」
2006/06/05 06:45:46
逃亡者 カミーラは、奥の部屋から、のびをしつつ登場。
2006/06/05 06:51:07
逃亡者 カミーラ
おはよう、ローズ、シャロ。

朝ご飯、おいしそうだね。
タイミング良く起きれたな。頂きます。
(132)2006/06/05 06:52:25
逃亡者 カミーラ
>>125 ヴィン
裏読み狙いか…んー、単に轢かれるより、確かに生き残れる目は増えるのか。現に、考えもしたからなぁ。

>>128 シャロ
2)について。占に妖入りを知っていたら、相互の流れになるとまずいだろうね。発言力を考えれば、無いと結論づけるだけである程度の世論操作は可能だろう。
>>55 について。初回襲撃がシャロなら考えられるよ。初回襲撃がシャロと仮定して、2回目がエッタ襲撃。ただ、仮にシャロとエッタが真狂の組み合わせとしても、内訳は客観的には解らない。
(133)2006/06/05 06:54:56
逃亡者 カミーラ
あー…灰考察が間に合わない…。ごめん。
とりあえず、おひとり。

[酒]占霊共に初日COを推したり、結社出す事考えたり、なるだけクリアな状況にして考えたいと思ってるらしい所は共感できる。>>1:273 気負いの無い占希望。狼ならやりにくいかと。 >>2:229 頼れる白確作りの為の占提案。>>3:8 襲撃の事より、先に霊CO確認してるのは狼らしくない。5dナサ吊り提唱。手探りで進めるより、少しでも情報が欲しい村側視点か。
(134)2006/06/05 06:57:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/05 07:00:21
村長の娘 シャーロット
農:農狼とすると、昨日の希望>>4:105には納得がいくのー

Cの場合、娘吊りを主張することで冒吊り回避が出来る。相互占いに消極的なのも、雑妖と考えると納得。修>>57と通じる部分があるの。

娘吊希望の理由は、>>4:110完全な霊判定を見たいという理由。どちらかと言えば情報重視なの。
でも、昨日の時点で一番情報になるのは冒吊り。>>87で冒白と思っていたわけではないのに、状況で冒白と決め打ち気味に娘吊を希望したのは、違和感あるのー

Bの場合、昨日の吊候補は娘雑冒で、娘吊しか主張出来なかったと考えられるの。雑吊り、冒吊りの流れが起きていたけど、意見を出さなかったのは、それで決定が変わることを恐れたためとすると納得ー
(135)2006/06/05 07:01:42
村長の娘 シャーロット
カミーラ
>>133 んとー、客観的に、っていうのは村視点で、という意味? シャロが言ってるのは、狼視点での話ー。2日目に嬢偽と分かったから、妖の可能性を低い方を襲撃、それでGJ出たから、嬢襲撃にしたと思うのー
(136)2006/06/05 07:12:21
村長の娘 シャーロット
医:医狼とすると、BC共に違和感。

Bなら、>>4:181>>4:189で雑吊り賛成、というか娘吊反対が奇妙なのー。何処かで述べたけど、妖が判定合わせてきて偽確定もありうるのー

Cはもっと微妙。>>4:186で雑占希望&雑吊撤回することによる、狼側のメリットが思いつかないの。冒白と考えて吊反対は、気になるとこだけど。狼とすると一貫性を感じないのー

>>168 逆境過ぎて泣けたのー! 落ち着いて考察なんて無理すぎなの
(137)2006/06/05 07:21:45
逃亡者 カミーラ
>>136 シャロ
ん?ああ、そうだよ。ごめん。最後村視点で括ってた。

と言ったところで時間だ。出かけてくるよ*
(138)2006/06/05 07:34:55
逃亡者 カミーラは、は、手をひらりと振って出て行った。
2006/06/05 07:35:12
見習い看護婦 ニーナ
ドキドキして早起きしちゃったよ。
ってカーミラさん行っちゃったかぁ…

とりあえず議事録読んでこようっと。
(139)2006/06/05 07:38:20
村長の娘 シャーロット
双:>>4:55を見ると、BCどちらもありえるの。
…うにー、リックの発言、一貫性がなくて判断が難しいの。どんな発言もリックだから、で納得してしまいそうになるの。

昨日の吊は、狼側にとって重要なものだったはずー。その点を考慮して考えると、
白:酒≧医>双≧農:黒
かなー。もう少し考察続けるのー
(140)2006/06/05 07:41:39
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに手を振った。ニーナに気付き、抱きつく。「おはよーなのー」
2006/06/05 07:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
考察が何にも出せてない、ごめんなさい。脳内そのまま吐き出すね。

ラインが出来た今、どちらが偽であっても能力者を襲撃することはほぼ村を助けることにしかなりません。ということは灰吊り灰占いがまだ続けられるとも考えています。ただし能力者は間違いなく決めうちしなければいけません。
(141)2006/06/05 07:46:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私のアイデアは2つあります。
1)▼レベッカ●自由(シャロちゃんだけだからね)
  レベッカさんとのラインがあるのかないのかステラさんご自身に見ていただきたい。騙りの場合どちらに与するのかはっきりしていただくことにもなります。
レベッカに黒が出ればラインは嬢修になりますし、白が出ればどちらとラインが出来るか分かりません。ただし人間と判定されるレベッカ(真狂妖)と襲撃を受けたエッタちゃん(真狂)から真妖狼の可能性はかなり下がってくるように思います。シャロちゃんが狼ならナサニエルさんに偽判定出すのはあのタイミングではかなりのギャンブルですからね。ただ、レベッカに黒判定が揃ったときは嬢修のラインとなり、妖魔の潜伏位置が悩ましい。灰の中にまだ潜伏している可能性を考えないといけないです。
(142)2006/06/05 07:48:22
酒場の看板娘 ローズマリー
2)▼灰(酒医農から)●灰から自由(占い先投票)または補完
まだ我慢するつもりがあるならこちらかしら。レベッカはかなり高い確率で狼を見つけられるはず。吊りとあわせて灰が2狭まる可能性が高いと思います。
個人的にはこちらでいきたいと思っています。相互占いも興味は湧きますが占い一手使うのがどうか私には判断がつきません。まだ妖魔の灰潜伏もありえますのでその観点から(エッタちゃん真だとお手上げとも言えますが)二人の占い師に頑張って占い続けて欲しいし、灰も絞っていきたいと思うのですが。
(143)2006/06/05 07:49:29
村長の娘 シャーロット
ローズ
>>143 灰吊りで酒医農って限定してるのはなんでー? というか自吊りΣ
(144)2006/06/05 07:52:09
見習い看護婦 ニーナ
マリーさんもシャロちゃんもおはよ〜♪

ヴィン先生>>125
シャロちゃん狂ヒューさん妖魔だと、ヒューさんは白を出すんじゃないですかね。
霊能の発表順は美→修だから、ヒューさんが黒出してステラさんも黒を出したら真占い師確定。
妖魔ならそんな事避けたいはずですよ。とりあえず白出せば確定しないです。
これは狂人にも言えることだから、あたしはヒューさんを真か狼のどちらかだと思ってますよ。
(145)2006/06/05 07:55:19
見習い看護婦 ニーナは、もう仮決定出しちゃっていいかな?
2006/06/05 07:55:24
村長の娘 シャーロットは、置時計が鳴り出して慌て出した。
2006/06/05 07:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
上の二つが現時点一番ストレートな選択肢だと思っています。ただ妖魔対策の観点から激しくミスリードかも知れないです。皆さん、一人を除いて妖魔ではないはずなので間違ってたら教えてくださいね。

実際、私の >>142 >>143 は結局のところ妖魔対策の観点では殆ど何も考えられていません。そこは一番の悩みどころです。
(146)2006/06/05 07:56:10
文学少女 セシリアは、寝言でうなされてる「店長…少しだけお目こぼし…して…」
2006/06/05 08:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144 シャロちゃん
うーん、自吊りしたいわけじゃないのよ。だけどニーナさんは決定出さなくちゃいけないの。
だから村視点で意見出しておこうと思ったの。それぞれの能力者視点で村人/狼を増やせば最後にはすっきりすると期待してるんだけど。

それじゃ甘いかなぁ。
(147)2006/06/05 08:00:38
村長の娘 シャーロット
うにー! 時間勘違いしてたの!

ごめんー、今から出掛けて来るのー! 12時頃になるのー、鳩さんでちょこっと覗ける時間取れると思うから、どっちも確認出来るのー

希望は●レベッカ▼ステラで変更なしー。どうしてもダメって言うなら、●自由占い▼レベッカを希望なのー

行って来るのー!
(148)2006/06/05 08:00:41
文学少女 セシリア
>>111 ステラ
単体印象は今までの流れの中での発言印象。明確に出すと>>1:276から>>1:312での考察での撤回、>>1:312での案出し。>>1:323の疑いから>>2:179の完遂希望など…こういう所から慎重派という事。
>>74ヴィンの指摘により、狼2狂ではないように思えてきた。指摘された件から、確かに灰の中に妖がいるのなら、今日はメイではなく灰から守護狙い見せかけ妖狙いのがいい。GJ1回でている以上この先灰狙いできるかといえば…NO。マンジ・ハーヴが妖という確かな発言がない限りメイ襲撃の理由が思いつかない。そこから妖が能力者にいるとしたら何処にいるのか考えてみた。それを解くヒントが初回GJ、これはエッタ守護から出たと考える方が自然かな。(私は妖溶誤魔化しの看と見ていたけど…妖魔噛みが信じれないのもある)そう考えると占=真狂狼・霊=真妖。そうなるとヒュー=妖の可能性が高そう…
(149)2006/06/05 08:01:02
文学少女 セシリア
■3.酒:昨日までは結構黒めに見ていたけど、よく読むと>>3:69>>3:71でGJ考察をかなり濃い目にしている。GJ考察は守護者特定に使われるのでしない、しかし彼女はそれをした。これは非守護者COに等しいものになる。それに>>4:157の▼娘の流れで冒吊り。これは発言からではなく、結果から情報を得たい村人と考える方が自然。これにより一気に白寄り。
農:>>4:139にて演技の可能性を否めないと言ったけど、それが演技じゃなさげな印象があったので記載。>>1:153の回答からサクサクとCOしてくれ印象+>>1:212の早々コミットとストレートな行動印象>>3:49の考察で状況上黒の私の考察。短絡的に考えるとそうなるのは当たり前。>>3:110でも私吊りも視野に入れているような発言、これは理にかなっている。>>4:213の雑妖に見えない回答も印象からって物が多いようで答えを知っている狼って気がしない。
(150)2006/06/05 08:01:56
文学少女 セシリア
双:やっぱり気になる…村人視線だと、占・吊情報が入るから灰考察とかが濃くなっていくはずなのに…一向に濃くなっていかない。能力者考察は微々濃くなりつつはあるけど…それに気になったのが、>>3:34の大胆GJ予想と>4:15の予想。GJが結社からで占から出たとは思っていないみたい。それもかなりの要素で妖魔噛み寄り。これって、妖魔がいると見えているとしか思えない。普通に考えると5CO=真2狼2狂だよね。そうなると、1日目での妖魔について把握しきれていない印象から矛盾している…
医:目立ちすぎ印象は今でも変わらない…ただ気になったのが、>>4:39で発言したGJは妖魔噛み発言。双の所でも言ったけど…妖が中にいると判っていっているような発言にしか見えない。ちょっと黒がかってきた…でも、>>74を始めとした能力者に妖説を散々唱えているのは狼としては…ねぇ…それに>>88で、とうとう発言スタイル撤回までしているのが流石に悩む。だから聞きたい>>94リックと私の白印象は何処にあるのか明記せよ。
(151)2006/06/05 08:02:35
文学少女 セシリア
逃:医の相対から印象がぐらつき始めている。2日目の吊られる状況で冷静+3日目に霊2COで、狼が2出てきたと思ったからその時点でかなり白く見たけど…全体的な発言を見直すとどうも自分の意見が見えにくい。
もう一度読み込んで考察したい…
GSにすると●:双>逃=医≧酒=農:○
ただ、妖魔が能力者にいると想定すると狼2潜伏。戦局の読めえる人がいないと出来ない…
(152)2006/06/05 08:07:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/05 08:13:04
文学少女 セシリアは、灰考察遅れてごめん、▼ヒューなら●は交互希望…
2006/06/05 08:15:28
文学少女 セシリアは、はうなされている「…店長…すぐ戻ります…おこらないで…」
2006/06/05 08:16:41
文学少女 セシリアは、一気に*眠りに陥った*
2006/06/05 08:17:07
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに「おやすみ〜♪良い夢を!」
2006/06/05 08:18:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、考察間に合わない!! 助けてー。
2006/06/05 08:30:40
農夫 グレンは、ごめ…寝落ち…orz
2006/06/05 08:38:07
農夫 グレン
何か…一応パターン出した後で能力者内に妖魔説とか読んで混乱して思考停止気味のまま時間切れ、鳩飛ばしながら考えてるうちに布団の魔力に負けてたっス…orz
今も鳩だし全然考え切れてないっスけど、とりあえず昨日メモに残してた分投下しておくっス。
(153)2006/06/05 08:48:36
見習い看護婦 ニーナ
★仮決定ですっ!★
●占い師は妖魔っぽい人をみんなの意見を参考に内緒で占ってください!
それと占い先に投票お願いします。
▼レベッカさん
多数決です。能力者ローラー開始ですね。

レベッカさんよりもヒューバートさんを吊るべきだ!って意見があればどしどしお願いします。
(154)2006/06/05 08:56:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/05 08:57:51
村長の娘 シャーロット
鳩なのー
【決定了解なのー】
一つだけー。ニナ、シャロは雑妖で半ば確信してるの。妖狙いと言っても、他に妖がいるとは思えないのー
今日占うべきと思った人を、占っちゃダメー?
(155)2006/06/05 09:09:45
農夫 グレン
娘真の場合
修▼娘→本決定前に▼雑(1票目)
両狼とすれば、そのまま娘吊りでもいいのにわざわざ変えたのは違和感(その後雑には何票か入っている)→繋がりはなし?
狼:雑冒修
冒は占いに挙がっているのに霊COせず→わざわざ修が出て潜伏狼0にするか?

以上より狼:雑冒修はなさげ。
(156)2006/06/05 09:11:53
農夫 グレン
嬢真の場合
美▼娘→本決定まで変えず。
両狼の場合、娘偽の流れを見て切るつもり?→本決定▼冒→擁護に

こちらの場合は美が結構強く娘吊りを推していた分、本決定が冒吊りだった上、占いが占い師同士の相互でなかったのに割とあっさり了解している点から、ありえなくはないような。

で、これだけ見ると
真:嬢(or雑)修>美娘:偽

となるっスけど。

COタイミングだけで雑妖はないと思ってたっスけど、可能性の上では雑妖・修狼(またはその逆?)真:美娘もありうるっス。
なので希望としては
▼美
娘→●雑、雑→●灰自由占い
というのもありかなと。娘妖はないと思うっス。
(157)2006/06/05 09:13:27
農夫 グレン
って仮決定間に合ってないっスね…

【仮決定確認】。雑真の可能性について考えきれてないんでちと微妙…
(158)2006/06/05 09:16:07
見習い看護婦 ニーナ
>>155
んー、レベッカさん妖魔だと思うなら、ヒューさんを吊って占い師相互占いって手もあるんだけど…
とりあえずレベッカさん吊りなら好きな人占って構わないよ。
(159)2006/06/05 09:16:19
農夫 グレンは、時間的にギリギリなんで*失礼*orz
2006/06/05 09:17:19
美術商 ヒューバート
おはよう。
>>154
【仮決定了解した】
ニーナさん、適切な判断に感謝する。

>ロッテさん
あなたから見ても、レベッカさんとステラさんが人外なのは確定だ。あなたと私が生きていれば、この2人が狼狼なのか狼妖なのかを確定できる。

狼狼ならば、ステラさんはとりあえず放置で灰から徹底して妖魔を探さねばならない(マンジさん、ハーヴさんの可能性はともかく置いて)。
狼妖ならば、あと狼1だ。狼と妖魔では潜伏のスタンスが違ってくるだろうから、そこがクリアになれば一気に勝利は近づく。
村が勝つための確かな情報を得たいと私は思っている。今日ステラさんを吊れないのであれば、是非ともステラさんを占うことを希望するよ。
(160)2006/06/05 09:20:06
村長の娘 シャーロット
ニーナ
>>159 それは反対なの! 雑じゃなくて美を吊る理由が分からないのー
後半については了解、ありがとなのー。うにー、よく考えるの…
(161)2006/06/05 09:20:10
村長の娘 シャーロットは、12時ごろまで鳩さんを茂みに隠すのーまた後でー
2006/06/05 09:20:45
見習い看護婦 ニーナ
>>158
うん、レベッカさんが真かもしれない…。
だからレベッカさん吊り以外の案も募集中!

と言ってもレベッカさん吊らないならヒューさん吊りかなぁ…。
(162)2006/06/05 09:20:55
見習い看護婦 ニーナ
>>161
え〜何で!?
レベッカさんが溶ければシャロちゃん真確定できるよ!

じゃ、あたしも病院の方へ戻りまーす。またお昼に!
(163)2006/06/05 09:23:22
美術商 ヒューバート
>>160続き>ロッテさん)

仮に雑=妖で、呪殺による確定が出来ない場合、まだまだ信頼を得るには苦労が要るだろう。
だが、私は紛れもないあなたのパートナーだ。そして我々は真能力者として、確実な情報を村にもたらす義務がある。共に頑張ろうではないか。
(164)2006/06/05 09:30:15
修道女 ステラ
セリから。レベッカさんはほぼ狼と思っていますので異論ありません。
【仮決定了解】
(165)2006/06/05 09:35:28
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定確認、了解です。】
レベッカ偽を決め打つのに近いかしらね。
直前になって覗けなくなる危険がありますのでとりあえずニーナさんに投票委任してコミットしてあります。

ここからなら仕方ないかな。占い師の相互占いには興味あるんだけど結局のところ妖魔を100%退治するには吊り手が足りないのよね。

はぁ。
(166)2006/06/05 09:41:00
文学少女 セシリア
[...はムクリを起きた]
…何か疲れる夢だった…【仮決定了解】
今考察のループに嵌っています…。何故娘狂なら私に黒だししなかったのだろう…冒と私、単体印象だと私のが黒い。妖溶がなかったので単独占い時に私出しのがよかった気がする…少なくとも冒と娘、単体ガチ勝負で勝てるとは思えない…うーん…(アイスノンをおでこにおいてソファーに*倒れた*)
(167)2006/06/05 10:01:23
美術商 ヒューバート
■3 灰考察(>>119)続き
ヴィンセント先生:
日ごとに思考の波長がシンクロしてくるな。こういう場合敵味方はほぼ半々。初日来の発言、動き、昨日の▼ロッテ→レベッカ→●相互の、意見の目まぐるしい移動からも、狼の可能性は低い。
無論潜伏狼は、完全にラインを切ってくる場合もあるから絶対とは言えないが。

占い師潜伏案や能力者中に妖魔ほぼ決め打ちなどから考えて、雑修=狼狼の場合は妖魔の一番手。

グレンさん:
相変わらず、中庸なスタンスだが、>>135ロッテさんの考察にほぼ同意。私も昨日は▼ロッテを希望していたので、思考的に自分との違和感は感じないが、考察上はどちらサイドにもつける中庸な位置をキープしながら、結論的には大きな理由もなく狼サイドに与している点から、雑修=狼妖ならLWと考える。
(168)2006/06/05 10:18:45
美術商 ヒューバートは、では、お昼まで*席を外すよ*
2006/06/05 10:19:28
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解できないわよ】

この決定を下すってことは私偽決めうちってことよね?
この決定はどうあっても認められないわ。私がここで吊られたらほぼ村負け確定だもの。妖魔が死んでるかも分からず、LWだって見つけてない。ローラー後の吊り手は1回きり。
今日妖魔生存なら確実に村の勝利はなくなってしまうの。再考をお願いするわ。

今日灰を占えればかなりの高確率で黒発見or妖魔溶かしが可能だと思ってるの。(妖魔生存なら2分の1の確立で人外ヒットできるわ)お願いよ、私にチャンスをちょうだい。
(169)2006/06/05 10:21:38
双子 リック
【仮決定了解だよ】
(170)2006/06/05 11:31:52
雑貨屋 レベッカ
考察できたところからあげてくわね。

◆グレン(娘美農)
初日。娘美共にほとんど絡みがないのね。初日で目がいくのはコミット宣言によるほぼ非占い師CO。だいぶ迂闊だと思うけれどこれは人間でも狼でも妖魔でも然りなので考慮外。
2日目。グレンは娘単独占い希望ね。(>>2:122〜)の占い師真偽ではあまり差がついてないように見えるけど、仲間だとしたらきっちり娘押ししてることになるわね。
3日目。この日はGJ。(>>2:29〜)霊2COを受けて占い師の内訳を真狂妖予想に切り替え。中途半端で考察が終わってるので意図が読み取りづらいわね。美偽の場合は雑僅差で真。GJがあったことで焦ってシフトさせてきたともとれなくないわ。
そして>>3:144で娘が暫定で▼グレン。(その後▼ミラにスライド)
(171)2006/06/05 11:36:21
雑貨屋 レベッカ
4日目。狂人お嬢様襲撃。娘偽濃厚の中、グレンも▼娘。>>4:196娘偽冒白発言。これは後に冒に黒を出す美とも関連してくるのね。
5日目。冒の霊判定が割れたことから占い師内訳を真狂狼に変更。最終結論を真:嬢(or雑)修>美娘:偽としているも、雑妖の場合は逆転も、としてる。ならどうして娘→●雑、雑→●灰自由占いをもっと強く押さないのか?そんなことをしなくても娘に私が溶かせないことを知ってるからじゃないの?と思えてならないわ。

結論。LWとして十分に有り得ると思うわ。黒よりの灰。
(172)2006/06/05 11:37:29
医師 ヴィンセントは、ドアを蹴り開けて集会所に入ってきた。
2006/06/05 11:43:52
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
とりあえずメガネー!!
昨日の口調変更は貴様のネタに合わせただけで大した意味は無いぞ!!
あと【仮決定了解!!】

で、だ!!
朝から考えてたことの延長なのだが、状況から鑑みると、私的に妖魔はヒューバート!でFAじゃないかという感じだな!!

ニーナが言ってる「下手するとシャロ真確定云々」だが!!
シャロが真ならエッタが襲われた事自体がかなり不可解だからな!!
ヒューバートが、シャロ偽見込みでの作戦を十分成算ありと見ても、なんらおかしくはあるまい!!

なにより、何度も言うが現在の状況は能力者に妖魔なし、とすると狼の動きとかが相当に不可解だし判定結果とかも妙だが!!
黒だしで狂アピールした狂占シャロ、それに乗っかって裏読み狙いでライン作った妖ヒューバートとすると、色々腑に落ちると思うわけだ!!

その辺から、真占エッタ、狂占シャロ、狼占レベッカ!!
真霊ステラ、妖霊ヒューバートじゃないかと予想するぞ!!
(173)2006/06/05 11:44:58
医師 ヴィンセント
というか、だな!!
状況以外の印象論レベルでも!!
ナサ狼ならかなり奇策っぽい動きで真占をわざわざ残してる事になるわけだが!!
昨日の吊られ際に、自分のことなどおくびにも出さずに私の妖魔に対する考えに突っ込みいれてくとか、村人以外の何者にも見えん!!

その辺から、シャロとヒューまとめて偽でいいじゃんおおげさだなぁ!という気分なのだが!!
(174)2006/06/05 11:47:51
医師 ヴィンセント
で、それはそれとして、襲われたことから真/狂のエッタ、かなり胡散臭い黒だししてきたことから狼とは思い難いシャロを差っぴいて、さらに占師に妖魔、は状況的に考え辛いことをあわすとほぼ狼占と断定してよい、と思われる▼レベッカ、を支持しつつ、同様に霊に妖魔、でたぶん間違いないと思うのでシャロには一応念のため、で●ステラ、を改めて希望する!!
理由が詳細になっただけで、朝と変わらんがな!!
(175)2006/06/05 11:56:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/05 11:59:27
見習い看護婦 ニーナ
★本決定!
●シャロちゃんは気になる人を占って!
▼レベッカさん

仮決定に目立った反対をしたのがレベッカさんだけだったからこのままで。
……レベッカさん真なら、後であたしを煮るなり焼くなり奴隷にするなり好きにして!
うわぁぁん!

【メイちゃんの相方さんはあたしに投票、シャロちゃんは占い先に投票!】
(176)2006/06/05 12:00:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/05 12:02:32
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを起きながらハリセンで散々殴った!>>173紛らわしい…
2006/06/05 12:04:54
文学少女 セシリア
【本決定了解しました】
ヴィン…あとで今日の灰考察で書いた質問の件、明日でいいからちゃんと答えてよ…
[...はヴィンの壊した窓を直している…]
(177)2006/06/05 12:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】です。
セットしました。
(178)2006/06/05 12:10:35
村長の娘 シャーロット
【決定了解なの】
うえーん、ヒュー! 残って良かったのー! また一人になるんじゃないかって怖かったのー!
うにー、占い先悩むの…ぎりぎりまで考えるの。
(179)2006/06/05 12:15:39
医師 ヴィンセント
【本決定了解ィ!!】

>>177
遠慮するな!!今日答えてやろう!!

で、貴様について一言で言うと、前にもチラッと言った気がするし、昨日指摘した発言もそうだが余計な事を気にしすぎ感?
狼なら突っ込みは自分の白印象稼ぎか、相手の黒印象付けとかだがそれにしちゃ言わんでいいことまで言ってる印象だな!!
あとリックは、動きにかなり独り風味が漂ってて!!
で、妖魔は能力者にいるっぽいから人かな、という感じだ!!
(180)2006/06/05 12:17:35
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】

仮決定、確認できなくてごめん。
レベッカ吊か。希望とは違うけど、考察からも偽の可能性高く見てたし判定も気になる。異論ないよ。
(181)2006/06/05 12:17:49
美術商 ヒューバート
【本決定了解した】

>ロッテさん
繰り返すが、このケースではステラさん占いがベストだ。
ひとつだけ狼側の出方に不安点はあるが、今は言わないでおく。
(182)2006/06/05 12:18:55
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解できるわけないでしょ】

もう一度言うわ。
これは妖魔が今日生存していたら間違いなく村が滅びる決定よ。
私はまだ死ぬわけにはいかないの!
妖魔も狼もどこにいるのか分からない。占いの力なしに一体どうするつもりなの?もう…これじゃ狼達の思うツボだわ…。

…でもやれるだけの考察は残していくわよ。
今日妖魔が生きてたら全く無意味になるけどね(苦笑
信頼を勝ち取れなかった占い師としてせめてものお詫びよ。

…願わくばどうか妖魔が既に死んでいて最後には村に平和が訪れますように…。時間が惜しいわ。考察に戻るわね。
(183)2006/06/05 12:22:49
医師 ヴィンセントは、この、あとちょうど一言分という気持ち悪さが良いな。>残りpt
2006/06/05 12:25:54
医師 ヴィンセントは、とかく今日中に「占霊に妖魔?」を論証したかったので、
2006/06/05 12:26:33
医師 ヴィンセントは、灰考察が間に合ってないのは許せ!!>ニーナ他
2006/06/05 12:27:06
修道女 ステラ
セリからです。
【本決定了解しました】
判定発表順は如何しましょう」
(184)2006/06/05 12:32:42
見習い看護婦 ニーナ
>>184
あ、発表順は…
シャロちゃん→ヒューさん→ステラさん でお願いします!
(185)2006/06/05 12:34:34
美術商 ヒューバート
>>185
【発表順了解した】
更新前後は待機する。
(186)2006/06/05 12:37:15
美術商 ヒューバートは、コミットも済んでいる。
2006/06/05 12:37:42
村長の娘 シャーロット
やっと時間取れたの。うにー、ヒューはステラ希望? シャロは他占いたいんだけどー…うーん、どうしよー…
(187)2006/06/05 12:41:37
雑貨屋 レベッカは、ぎゃー!ごめんちょっと離籍ーorzorz このタイミングでとか(泣
2006/06/05 12:41:44
逃亡者 カミーラ
コミット済み。

申し訳ない、追跡者がすぐそこに。
逃げるよ。次に来れるのは夜になる。すまない。
(188)2006/06/05 12:42:54
逃亡者 カミーラは、手をひらりと振ると、出て行った*
2006/06/05 12:44:22
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカも厄日なのーシャロもー|っω;) もういやー
2006/06/05 12:44:24
医師 ヴィンセントは、言い忘れてたな!!コミットは済んでる!!
2006/06/05 12:44:32
見習い看護婦 ニーナ
そういえば…
エッタお嬢様の占いだと、あたしは6の付く日に注意しないといけないんだっけ…
明日はちょうど6日目。もしかして……もうすぐ無残な姿になっちゃうかなぁ…

……。
ええっと、優しく襲ってね…(赤面)
(189)2006/06/05 12:47:07
文学少女 セシリア
(窓の修理が終わって、台所にいき…そうめんをつくった)
あつい…やっぱりこの時期はそうめんがいい…

>>180 ヴィン
なるほど。理解した…というか…前に言われた事があるような…デジャヴ…だろうか…コミットあと一人…
(190)2006/06/05 12:47:13
文学少女 セシリアは、冷たい素麺をすすった…
2006/06/05 12:47:26
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「そんなこと言っちゃやー!」と抱きついた。
2006/06/05 12:49:44
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、あえて突っ込みを入れないで放置した…
2006/06/05 12:50:10
農夫 グレン
ギリギリで申し訳ないっス。【本決定了解】。

深く考察しきれてないのは心残りっスけど。
(191)2006/06/05 12:50:12
農夫 グレンは、コミットも済。
2006/06/05 12:50:40
美術商 ヒューバート
>>187
>ロッテさん
私の>>160をよく読んでくれ。確実に人外の内訳が判るチャンスだ。
(192)2006/06/05 12:50:45
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「大丈夫、あたしはそんな簡単にやられたりしないよ。多分…」
2006/06/05 12:51:04
文学少女 セシリア
ニーナ…でも正直、この先が怖いよ。
この後、半白&灰だけになる可能性高いから。
(193)2006/06/05 12:51:45
見習い看護婦 ニーナ
>>193
大丈夫、まだメイメイちゃんの相方さんがいるから!
(194)2006/06/05 12:52:50
文学少女 セシリア
>ニーナ
だったら、狼に劇薬の実験台になってもらえばいい…
(195)2006/06/05 12:52:58
文学少女 セシリアは、全員のコミット確認…pt中途半端だな…
2006/06/05 12:53:38
村長の娘 シャーロット
ヒュー
うにー、でも雑妖修狼としか思えないの。だから灰の狼狙いの方が良いと思うのー
迷うのー!
(196)2006/06/05 12:54:09
医師 ヴィンセント
>ニーナ
蘇生実験はしてやろう!!
フランケン式で!!
(197)2006/06/05 12:55:43
医師 ヴィンセントは、20ptって、殆ど何も喋れんな・・・。
2006/06/05 12:55:50
美術商 ヒューバート
>>196
雑=妖なら、私の判定ではっきりする!
(198)2006/06/05 12:55:53
医師 ヴィンセントは、↑の台詞書くのに七、八回ほど推敲したorz
2006/06/05 12:57:13
村長の娘 シャーロット
よし、決めたの。占い投票コミットOKなのー
ヒュー、助言ありがとなの。ごめんー…
(199)2006/06/05 12:57:17
見習い看護婦 ニーナ
>先生
フランケンって…
もっと普通に蘇生できないですかね。
縫い目だらけになるのは流石にいやですよ!女の子だし…
(200)2006/06/05 12:58:23
見習い看護婦 ニーナは、お守りをぎゅっと握り締めた。
2006/06/05 12:58:34
村長の娘 シャーロットは、使いきり失敗|っω;) うえーん
2006/06/05 12:58:38
文学少女 セシリア
少しは気を使え>ヴィン
(201)2006/06/05 12:59:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
13
0
15
22
20
26
10
14
15
0
22
0
0
21
0