人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1508)もずパンマン、三度、哭く。 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタは指をあごに当て首を傾げて言う。

「……この様子ですと一斉はなしですのね。
羽帽子のお兄様(後でお名前窺わないといけないですわね)の >>181 にはわたくし同意しますわ。 私もこれから明日の10時くらいまではお部屋に篭る予定ですので夜中に宣言・非宣言が始まっても対応できませんの。 ごめんなさいね。
>>191 2人の場合、統一で呪殺発生ならば人外の思う壺だとだけ言っておくわ。
それでは皆様、ご機嫌よう」

少女は優雅に礼をし、部屋へと戻っていった。
ゲールトも皆に軽く頭を下げ、少女の後に従った。
(198)2006/05/30 23:01:17
美術商 ヒューバートは、今戻った。
2006/05/30 23:01:20
双子 リック
>>195
ローズお姉ちゃん。
議事が進まないのは辛いから、僕も結社員さんには、
もう出てきて指示をして欲しいな。
そうしないと、進まないモンね。
(199)2006/05/30 23:02:11
双子 リックは、美術商 ヒューバートさん、おかえりなさいーお土産はー?
2006/05/30 23:02:27
美術商 ヒューバート
まだ議事録を読めていないが、一斉COのことで揉めているのか?

全員揃っていないところでやっても、あまり意味はなかろう。普通に順次COで仕方ないのではないかな。

それ以前に、次の更新をいつにするか決まっていないのでは?
(200)2006/05/30 23:05:21
文学少女 セシリア
一斉・順次、どちらにしても、後から出れば「様子見?」と大体が、考察に入れられるんだから。結局、そういう考えは意味ないと思うんだけどね…

それにしても…状況的に一斉はなさげだね。じゃこれだけ言ってから寝るね。

【占い希望は第一希望だけにしてほしい。第二希望も入れると、仲間切りとか考察がややこしくなりそうだから】
(201)2006/05/30 23:05:43
美術商 ヒューバートは、双子 リックにスケッチブックを渡した。お土産だよ。
2006/05/30 23:06:44
双子 リック
僕も寝るー…と思う。
>>201
セシリアお姉ちゃんの提案は賛成だよ。

早朝とか深夜とかじゃない限りは更新は何時でも
平気だよーお休みなさい。
(202)2006/05/30 23:08:36
学生 メイは、人工精霊と一緒にポーズを決めつつ飛び込んできた
2006/05/30 23:08:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194 セシリアさん、少し誤解があるようね。私は順次を強く希望しているというわけでもないのよねぇ。

本当は自主的な能力者のCOで局面が動き出すことを期待しているの。一方で自分なりの希望を出さないと話が進まないわよね。

セシリアさん自身はこの状態からだったら、どうしたら良いと思っているのかしら?
(203)2006/05/30 23:08:54
双子 リックは、美術商 ヒューバートさん、わーいわーい♪ヒューバートさん描いてあげるね
2006/05/30 23:09:02
文学少女 セシリアは、ちょっと寝る前にケルと一緒にお風呂に行ってくる…
2006/05/30 23:10:51
美術商 ヒューバート
ふむ、結社のCOに明確な反対を唱えていたものはいないと思うのだが、ここまで出てこられないというのは、どう解釈したら良いのかな?

もうCOの意志はないと考えるべきなのか?
(204)2006/05/30 23:11:30
学生 メイ
人より優れているとかいないとかー!

なんだかみんな眠そうだねっ!
まぁ、仕方がないよねっ!!

更新時間とか色々決めなきゃいけないだろうけどみんなの参加時間とかもアンケとったほうがいいのかなっ?でもでも、それって昨日答えてたっけっ?
(205)2006/05/30 23:13:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ半分以上の方がとりあえず答えていらっしゃいますよ。
2006/05/30 23:14:57
美術商 ヒューバートは、しばらく議事録を読んでくるよ。
2006/05/30 23:14:58
雑貨屋 レベッカは、むくっと身体を起こした。
2006/05/30 23:15:35
学生 メイ
この時刻までみんなだんまりだとメイメイ的にバッドなんだよねっ!

【メイメイは結社だよっ!相棒の名前は教えてもいいけどまだ教えられないよっ!】
(206)2006/05/30 23:16:58
文学少女 セシリア
[...はケルを抱えて戻ってくる]

>>203 マリー
この状態まで能力者によるCOがない以上、>>187の案(一斉・順次中間型)を時間を決めて開始、今の所この手しか思いつかない…時間は皆が集まりやすい更新時間の13:00開始ってところだろうか。
(207)2006/05/30 23:17:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、何か飲む? いろいろ持ってきたよ。
2006/05/30 23:18:39
学生 メイは、くるっとターンした
2006/05/30 23:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206 メイさんの結社CO確認、出てきてくださったということはまとめをお願いできる、ということかしら?

【私はメイさんに対抗しません】

>>207 セシリアさん、ありがとう。そうねぇ、コミット無し進行(何)ならそのアイデアには賛成できるわね。
(208)2006/05/30 23:22:37
文学少女 セシリア
[...の眼鏡がずり落ちた]

【メイに対抗する結社員じゃない…】
これだけは言っておくね。じゃ、お風呂に行ってくる…
(209)2006/05/30 23:24:39
学生 メイ
メイメイ的にみんなのコアタイムを夜明けにしたいんだよねっ☆

今みんなのいられる時刻をみてきたら21〜24時の間が多いんだよっ♪
だから夜明け時刻をずらして22時〜23時くらいでいいかなっ?って聞きたいよっ!
というのもメイメイ、実は13時だと鳩からで、しかもちゃんと覗ける自信がないんだよっ!
(210)2006/05/30 23:25:40
村長の娘 シャーロット
メイメイ
>>206 うにー、メイメイ、眠いのー
【シャロはメイメイに対抗しないのー】

出来れば能力者COの指示をして欲しいのー…初日COなら、COを待って声を使いたいの。でも分からないから喋れないのー
(211)2006/05/30 23:27:10
双子 リックは、学生 メイお姉ちゃん、僕はメイメイお姉ちゃんの案に賛成するよー
2006/05/30 23:27:28
農夫 グレン
>>206
う、時間が…と思ったら結社CO出たっスね。
【オレっちはメイ嬢ちゃんに対抗しないっス】。

占い希望出せてないっスけど、時間がヤバいっス…。一応コミット押しておくっスよ。
(212)2006/05/30 23:28:18
双子 リック
【僕はメイメイお姉ちゃんに対抗する結社員じゃないよー】
本当に寝ます。
(213)2006/05/30 23:28:23
学生 メイ
とはいえ、それをやるとしたら明日以降になっちゃうかもしれないねっ!
本当は相方ができるようなら頼みたかったんだけど、相方が出てこないのならしかたないさっ!

メイメイ的にはそれが一番グッドなんだけど、ダメならダメで考えるよっ!
(214)2006/05/30 23:28:41
美術商 ヒューバート
ともかくも全員辿り着いたのだな。まずはひと安心。

っと、メイ君が結社COだね。無理に引張りだしたとしたら済まない。
【私はメイ君に対抗しないよ】

もう夜も遅くて申し訳ないが、進行及びCOについての今後の方針を示してもらいたい。
(215)2006/05/30 23:28:46
雑貨屋 レベッカ
あーちょっと回復…。
っていってもなんだか今日の一斉COはなさそうかしら…?

なんにしてもぐだぐだするのは一番避けたいところなんだけど。

ってメイから結社COがあったのね。
【私はメイに対抗しないわ】

まとめ役お願いできるのよね?これ以上のぐだぐだは勘弁だわ(苦笑)
(216)2006/05/30 23:29:03
雑貨屋 レベッカは、…霧深い?さっきから発言が確定しないわ。私だけかしら(泣
2006/05/30 23:29:40
農夫 グレン
>>210 メイ
オレっちは夜明けそのくらいでも構わない…というか、むしろ今の状況的にそっちのほうが助かるかもっス。

じゃ、今日のところはこれで失礼するっス。
(217)2006/05/30 23:29:52
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「その時間でも大丈夫なのー。うにー、喉が痛いのー」@1
2006/05/30 23:30:02
修道女 ステラは、石鹸の匂いを漂わせ、かすかに頬を上気させて戻ってきた
2006/05/30 23:32:59
美術商 ヒューバート
>>210
22:00-23:00だと、戻れない場合も考えられるな。

だが、何らかのアクションや決定をする時間さえ明確ならば、鳩ででも対応はする。
(218)2006/05/30 23:33:41
修道女 ステラ
ただいま戻りました。湯を浴びてさっぱりしましたわ。

……あら? メイさんが結社の方でしたのね。先にこれを宣言します。
【わたくしはメイさんを結社と認め、対抗致しません】

まだ議事録も読めていませんので、読み返してきますね。
(219)2006/05/30 23:33:50
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ありがとう!そうね、マリーのお勧めをひとつ頼むわ♪」
2006/05/30 23:33:58
逃亡者 カミーラ
この状況が続くなら、昼間に宿に戻るのは無理だ。
遺憾ながら、夜も制限がかかる。朝に霧が晴れてなければ、≫207 1300からCO非CO開始となっても即できるか否か…。

っと、学生さん…メイが結社COか。
【メイに対抗しないよ】
(220)2006/05/30 23:34:13
学生 メイ
表の表示だと明日のお昼ごろに夜明けだよねっ?

24h延長がどうとかきいてたけどそのあたりがはっきりしないんだよっ☆
だから今のところ考えているのは明日のお昼ごろ、夜明けのあとで占い結果と一緒に占い師がCO、霊能者のCOはそのあとでまた相談しようかと思ってるよっ♪
(221)2006/05/30 23:34:28
農夫 グレンは、集会所の扉から*出て行った*
2006/05/30 23:34:35
学生 メイは、異次元語を操っている
2006/05/30 23:34:53
逃亡者 カミーラ
夜明けの時間は、メイの提案で私はかまわない。

換気に開けて来たが…そろそろ窓を閉めないといけない。
すまないが、部屋に戻るよ*
(222)2006/05/30 23:35:09
双子 リック
>>201メイメイお姉ちゃん

僕も時間ならそれでも構わないよ。
コミットも押してあるよーって何度もActで答えたんだけど…届かないから…
(223)2006/05/30 23:35:12
双子 リックは、霧が意地悪をするー
2006/05/30 23:35:51
学生 メイ
今見てきたら明日もあるみたいだねっ!

でも正直みんなのノドが回復するかさっぱりだから明日の22時〜23時に夜明けをずらす決定を出したいよっ!

占い先についてはみんなの意見をまだ聞きたいから保留っ!
みんなどしどし言いがかりをつけていっててよっ!!
(224)2006/05/30 23:37:59
美術商 ヒューバートは、学生 メイ>>221明日の昼=次の次の昼と言うことでいいのかな?
2006/05/30 23:38:45
学生 メイ
今日のところはとりあえずみんな眠るでおっけいだよっ!

明日はメイメイ的に建設的な話でいきたいよっ!
(225)2006/05/30 23:39:11
学生 メイは、(/中の人)更新は5/31 22〜23時の間を予定。全員の了承得たし
2006/05/30 23:40:31
学生 メイ
はにゃ?今なんかびりびり電波きたよっ?

・・・とりあえずメイメイも眠るよっ☆
おやすみだよっ皆の人っ!
(226)2006/05/30 23:41:49
雑貨屋 レベッカ
>メイ
22時〜23時ね。
多分対応可だとは思うわ。

ちなみに更新は明後日の13時だと思うのだけど明日コミット進行ってことなのかしら?
(227)2006/05/30 23:42:09
学生 メイは、人工精霊と一緒に*飛び出していった*
2006/05/30 23:42:16
美術商 ヒューバートは、ああ失礼。まだ日付が変わっていなかったな。
2006/05/30 23:42:24
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ話題に乗り切れてない子でごめんなさい。了解よ。
2006/05/30 23:43:30
学生 メイ
(残響音)

そうだよっ!コミットコミットだよだよだよだよだよ・・・(やまびこ)
(228)2006/05/30 23:43:36
村長の娘 シャーロット
うにー、メイメイー。明日占い師にCOさせる利点て何ー? 初日COと投票COの悪い点ばかり集まってる気がするのー。
妖魔解けの時、確実に真確定出来なくてー。隠れて食べられないようにすることも出来ないのー。それくらいなら初日COが良いと思うのー

あとー、投票COが良かったけど…初日COに希望変更するのー。非占COしちゃってる人が数名いるのー。このままだと、投票COのメリットが薄れてくのー。うにー、喋り過ぎで注意出来なくてごめんのー…
(229)2006/05/30 23:45:39
美術商 ヒューバート
更新時刻については了解した。明日の日中に占い希望は出しておこう。

では、もうちょっと議事録を読んだらワタシも寝るよ。
(230)2006/05/30 23:47:18
美術商 ヒューバート
あ、ちょっと待った。占い師は2日目COなのか?

と聞こうと思ったら、娘さんが聞いているな。
(231)2006/05/30 23:48:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに「じゃ、軽めにしよっか。カンパリソーダどうぞ」
2006/05/30 23:49:54
雑貨屋 レベッカ
で、CO案が占:2日目第一声の霊:保留ってところなのかしら?

んー…正直2日目第一声のメリットが分からないわ。
納得のいくメリットがないのならあまり賛成できないわね。

ふぁーあ…とりあえず今日のところはゆっくり休ませてもらうわね。
また明日ー。

[...はとぼとぼと*集会場を後にした*]
(232)2006/05/30 23:50:02
雑貨屋 レベッカは、…タイミングの悪さを呪うわ。本当に。
2006/05/30 23:50:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/05/30 23:51:49
美術商 ヒューバートは、喉がきついので、>>229に同感だと言っておこう。
2006/05/30 23:52:01
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう♪(ごくごくと一気飲み) 凹んでたけど元気でたわ♪
2006/05/30 23:52:53
冒険家 ナサニエル
[...は部屋から出てきた]

ちょっとだけ手が離せたので、様子見に来たぜ。
元気いっぱいのお嬢ちゃんが結社員ね、了解した。
【俺はメイに対抗しない】

>>210 メイ
俺は多分対応できるとは思うが、正直夜明けに立ち会えない可能性もある。
まぁ、鳩が飛ばない限り、致し方の無い部分があるのは仕方ないとは思ってるので、了解はするが。

ただ、条件つけさせてくれ。
【鳩がきちんと飛ぶようになったら、夜明け時間を元に戻してくれ】
それだけだ。

それじゃ、また*出かけてくる*
(233)2006/05/30 23:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。そうですね。

既にシャーロットさん、レベッカさん、ヒューバートさんあたりから意見が出てますが、私も中途半端な印象は受けますね。
初日は襲撃なしに占いが出来るチャンスですから、占い師候補COの上、別々の方を占っていただくのが最善だと思います。
(234)2006/05/30 23:59:32
村長の娘 シャーロット
【占初日CO、霊投票COを希望するのー】
メイメイが出ている&占い師の潜伏幅が狭まっている以上、これ以外のCOタイミングはデメリットが大きいと思うのー。霊確定は困るのー

一斉は時間的に厳しいし、これから占非占COを求めて、霊能者は潜伏、占い先になった場合のことを決定までに考える、で良いんじゃないかなー
(235)2006/05/31 00:01:07
村長の娘 シャーロットは、メイメイ寝ちゃったのかなー…うにー、喉痛いのー@0
2006/05/31 00:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、メイさん休まれたようですし、今夜は失礼します。

バーセットは置いておきますからご自由に。
あと夜食用にドーナッツとマフィンをどうぞ。


シャロちゃんはこのカップ軽いから使えると思うよ。私も喉温存しないとだから飲み物だけになるけど許してね。
つ【薄めのカルーアミルク】
(236)2006/05/31 00:25:10
文学少女 セシリア
お風呂から戻ってきたら…メイ、私には判らない提案が出ているの…
コミット付き、占い結果と共にCOって事は2日目CO。
それだと、初回で妖魔を占った時の真確定のチャンスを潰していると思う…
>>229に同感。流石にメイの提案に、首を傾げざる得ない。
声が苦しいので、また明日に…おやすみなさい…
(237)2006/05/31 00:25:47
文学少女 セシリアは、マリーのドーナツをケルと食べると…*ケルと一緒に眠った*
2006/05/31 00:30:54
文学少女 セシリアは、寝言を言った。マリーさん有難う…美味しかった…です…
2006/05/31 00:31:48
修道女 ステラ
>>50 ローズマリー
返答が遅くなってしまい、申し訳有りません。
マリーさん……とお呼びしても宜しいでしょうか。マリーさんのお考えは分かりましたわ。霊確定による能力者襲撃死のリスクを負う代わりに、人外側がどう出るかという動きが見られるかもしれない、そしてそれも情報になる……という事ですのね。
了解しましたわ。
(238)2006/05/31 00:35:56
修道女 ステラ
>>74>>132 シャーロット
ロッテさん、とお呼びして良いのでしょうか? 貴女の案を受けて、占潜伏について考えてみました。
妖魔の呪殺を視野に入れるとなると、回避なしが必須になりますし、回避なしとなりますと灰が狭まらない可能性も出て参ります。また、偶然占い師さんが占い先になっていた場合、確定白や占い先襲撃に逢う可能性もあるでしょう。
ですので……わたくしの中で検証した結果、初日COが良いのではないかという結論になりました(>>147)

もちろん、ロッテさんも仰るように占い機能の即破壊は恐ろしくもありますし、懸念する部分ではあります。ですが、占潜伏させた時に起こり得る可能性を秤にかけますと……。
初日COが良いのではないか、という結論になります。

占潜伏と初日占CO。単純な確率論的な話ではありますが、もし妖魔が占を騙らずに潜伏したなら、占い先を選ぶ幅が狭くなる分、妖魔に当たる可能性も上がります。その分、真確定もしやすくなるのではないかと思います。
(239)2006/05/31 00:36:28
修道女 ステラ
>>225↓ メイ
【更新時間了解しました】
ところで……決定時間はいつになるのでしょうか。
喉の苦しそうな方もいらっしゃいますし、喉の調子を整えながら喋る為にも、時間の目安は必要だと思うのです。
まだ、占い希望も出ておりませんし……。

占COは2日目のようですが、わたくしは反対です。既に何名かの方からデメリットが出ていますし、わたくしもそれに同感です。
ほぼ非占COしてしまった方も何人かおられますし、【占初日CO】を強く希望しますわ。

それでは、お休みなさいませ。
(240)2006/05/31 00:40:09
異国人 マンジロー
[身代機巧・卍RAW弐号機高機動仕様が飛んできた]

【メイメイに対抗してCOする結社員ではないぞ】
【夜明け時間の変更だが、対応はおそらく可能】
あくまで対応だ。議論参加は無理だろうな。卍RAWを飛ばす事になるから、霧が深ければ対応不可になるな。

[身代機巧・卍RAW弐号機高機動仕様は飛び去った]
(241)2006/05/31 01:11:19
医師 ヴィンセントは、普通にドアを開けて入ってきた。
2006/05/31 04:53:06
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
おはよう諸君!!
【私はメイに対抗する結社員では無いな!!】
【夜明け時間変更、一応対応可能ゥ!!】

で・・・。
二日目COについては、突っ込まれまくってるようだから、追い討ちはやめとくぞ!!

それでは朝の爽やかなひとときに!!
(242)2006/05/31 04:54:21
医師 ヴィンセントは、激しく*パイプオルガンをひき始めた。*
2006/05/31 04:54:51
学生 メイ
おはようだねっ!
決定時間についてはみんなのこられる時間帯にしたいけど今ゴタゴタでそれどころじゃないよねっ!

即COについての意見は受けたよっ!
■本日の仮決定は18時、無理がなければこれ以降もこの時間帯にしたいけど了承欲しいなっ!

■本決定はみんながこれる時間よりも若干早く出して回避COとかのゴタゴタを消したいから20時か21時を予定してるよっ☆
とりあえずみんなには占い先希望とこの上記二つに対しての意見を聞きたいよっ!
(243)2006/05/31 06:48:32
学生 メイは、人工精霊を置いて*出かけていった*
2006/05/31 06:48:36
村長の娘 シャーロット
>>243 本決定20-21時は無理なのー。22時を希望ー

でね、指示がいつか不明&話せない状況が続くのは厳しいのー独断だけどCOするのー
【シャロが占い師なの】
【第一声で対抗非対抗宣言してなの】
【霊非霊COはまだしないでなのー】
>>229占初日COになると考えての判断なの。霊CO時期はメイメイに任せるの。

潜伏希望だったのは占い師だから。妖占いで確定も、確定しなかった場合の護衛も、期待出来なかったのー
潜伏中は村人の振りして隠れるつもりだったの。いつもどおり振舞ってただけとも言うの! …声嗄れする占い師でごめんのー
(244)2006/05/31 07:44:37
見習い看護婦 ニーナは、普通に集会所に入ってきた。
2006/05/31 08:50:31
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん、順調に回復してますよ。
さっすが先生!先生の治療は世界一だなぁ…

おっと、【あたしはメイちゃんに対抗しないよ!】
今日もエメラルドグリーンの髪が素敵ね♪

決定時間については大丈夫。
でも本決定後は鳩でしか話せないから、反応が遅くなるかも。

でも2日目占い師COは反対!
2日目COなんて、ただ初日COのいい所を取っちゃっただけだと思うな。
(245)2006/05/31 08:51:43
見習い看護婦 ニーナ
リッくん>>170
「青いお姉ちゃん」なんて言うもんだからお姉さんドキッとしちゃったじゃない!
あたしも一応青いお姉ちゃんだから、次からはシャロちゃんとあたしの区別がつくようにお願いっ!


で、シャロちゃんが占い師COかぁ…
宣言しちゃうよ?初日CO希望多かった気がするし…
【あたしは占い師じゃないっ!看護婦の卵です!】

他の人はどうするか任せるね。
メイちゃんの指示を待つなり勝手に宣言するなり、ご自由にどうぞ。
(246)2006/05/31 08:56:46
美術商 ヒューバート
鳩からおはよう。
ふむ、娘さんが占いCOだな。
【ワタシは占い師ではないよ】

決定時間については、鳩からになる可能性が高いが何とか合わせる。
(247)2006/05/31 08:59:33
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよーーー♪

メイさんから決定時間のお話ね。24時間コミット進行を仮定して鳩が回復しない前提だと【メイさんの時間指定、かろうじて対応可能】です。

【メイさんには改めてお願い】
コミット更新時刻と想定する議論のコアタイムも明らかにしていただきたいです。現在のままでいくのであれば全員が対応できるかの確認もお願いしたいと思います。

それから、と。シャロちゃんが始めてるし、もういいよね。【私は占い師ではありません】。
(248)2006/05/31 09:03:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あと占い先なんだけど…ハーヴェイさんはほんとに来られないのかしらねぇ…。

とりあえず朝ごはん、カンタンでごめんねー。

つ【トースト】【シリアル類】【ゆで卵】【カットフルーツ】【コーヒー、紅茶、ミルク】
(249)2006/05/31 09:10:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い先、もう少し考えて見切りで出すね。*出かけるね*
2006/05/31 09:10:51
見習い看護婦 ニーナ
シャロちゃん曰く、
「潜伏中は村人の振りして隠れるつもりだったの。」
との事なんだけど、これはあれっ?と思ったよ。

前にも言ったけどシャロちゃん占い師襲撃に怯えすぎ。
正直隠れようとしてる人には見えないよぉ!!
本当に隠れてるつもりだった?投票COになった時、襲われない自信はあった?

シャロちゃんもう喉が赤くなってるし、あたしもちょっと温存したいから返事は明日よろしくね。
(250)2006/05/31 09:11:37
文学少女 セシリア
…(目を擦りながら)おはようございます…

【メイさんの時間指定、何とか対応可能です】
ですが…プロ&現在の流れから、何名かの方が対応に厳しいような気がします。

それから…シャロが占いCOですか。
【私は占い師ではありません…】

まだ眠いので、もう一度寝ます…おやすみなさい…
(251)2006/05/31 09:13:31
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんおやすみ。
マリーさん、朝食いただきまーす!
(ぱくぱく)占い希望はもう少し後で出すね。

あっ……もう時間…早く行かなきゃ!ばいばい!
(252)2006/05/31 09:18:08
見習い看護婦 ニーナは、トーストをくわえてヴィン医院へ向かった。
2006/05/31 09:18:14
見習い看護婦 ニーナは、「あの曲がり角を曲がった時、誰かとぶつかって…」
2006/05/31 09:18:57
見習い看護婦 ニーナは、「ま、そんな漫画みたいな事あるわけないよね。」
2006/05/31 09:19:52
見習い看護婦 ニーナは、曲がり角を*曲っていった。*
2006/05/31 09:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
「ロッテ、おはよ」
やわらかに笑い……しかし威厳を持って挨拶をする。

「あなたのこと占ってみた方がいいかなぁとか思ってたけど、ドンピシャだったわね。
 わたくしは、退魔の能力を買われてここに招待された……そういう事よ」

招待状を取りだし、宙にほおり投げるとそれは青白い炎に包まれ、灰となる。
少女は落ちてきた消し炭をくしゃりと握り潰しテーブルのうえの灰皿へと落とした。

「まじないによりあやかし(妖魔)を滅し、人外(人狼)を識別する事が出来る。 それが私の力……こちらでの言葉に言い替えると 【占い師】 って事になるのかしら。

メイさんが時間変更の申し出をした時に対応不能との事で名乗り出るつもりではありましたし、対抗が出ている以上は……ね。 もともと潜る気なんて無かったもの。

という事ですのでメイさん? 【時間の変更は反対】ですのよ。 元々の時間でしたら順番指定も同時発表も対応できますがあの時間ですと、最悪結果をお伝えするのが朝になる場合だってあり得ますから。 ご考慮願えますかしら?」
(253)2006/05/31 10:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、ロッテに喉のお薬あげてもよろしいかしら?
2006/05/31 10:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそ、皆様ご指摘の>>221
あれは前後の繋がりを考えると判る通り、彼女が時間を良く確認しないで焦って指示を出してしまっただけですわね。 ドジっ娘属性っていうの?
その点指摘して冷静に考えて頂ければ撤回して頂けるものと考えておりましたわ。

……まだお一人行方の知れない方がいらっしゃる事もありますから焦らず行きましょ。


現状は、ロッテが騙りに出た事よりあやかしではなさそう。 あやかしならば潜伏が定石、騙るならば霊に出て、真狂放置を狙うほうが占騙りに出るよりも目は多きそうですからね。
先に出る事で人外にサインを送った狂いびとって所だと思うわ。 襲撃を強調していたのは早期にわたくしを襲い、あやかしは吊るべしとの指示ともとれそうね……。

占い先については……そうね、●羽帽子の方にしましょう。 公国の理を良くご存知のようですが、それを開陳することで、あやかしでないとのアピールを狙っているとも取れますもの。
(254)2006/05/31 10:54:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/31 11:06:01
お嬢様 ヘンリエッタは、「ではみなさま、また後ほど、ご機嫌よう」
2006/05/31 11:12:07
医師 ヴィンセントは、裏口のドアを蹴り開けて集会所に入ってきた。
2006/05/31 11:54:07
美術商 ヒューバート
ようやく箱の前に来ることができたよ。今日は暑いな。

ふむ、ヘンリエッタ嬢も占COか。
娘さん……ロッテさんで良いのかな。ロッテさんは、元々潜伏希望にしてはずいぶんと占い師っぽいところが見えていた感じだし、逆にヘンリエッタ嬢は落ち着きすぎだろうという印象もあるがな。
他にCOがあるかないかも分からんし、今2人の真贋をどうこう言うつもりはさらさらないよ。

ああ、ただし、ロッテさんが盛んに「実質非占COしている人がいる」と言及していたのは、多分コミット済み宣言をしてしまったグレンさん(>>212)やリック君(>>223)を指しているのだと思うが、占い師潜伏の流れならばこれもブラフとしてはありだろうと思う。
だが、今のこの占初日COの流れの中では、この2人から占COがあっても、俄かには信じられんとだけは言っておこう。

★ひとつだけヘンリエッタ嬢には聞いておこう。
>>253でロッテさんを占いたかったと言っているのは、妖魔と考えてかね?狼と考えてかね? 喉が辛ければ、更新後でも構わんよ。
(255)2006/05/31 11:54:49
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
さすがにそろそろ私も喉が痛いな!!
だが
【私は占師ではない!!】
ので喉の心配は無用だ貴様ら!!

>エッタ@253下Act
構わんと思うが、多分今日の13時でPtが補充されるのではないのか?!

さて、占希望だが!!
更新までに戻れない可能性を加味して今述べておく!!
●リック!!貴様に決めた!!
理由は、発言量の割に内容が比較的当たり障りがない感じで、突っ込まれにくい意見で潜伏してるようにも見えるから、だな!!
(256)2006/05/31 11:54:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/31 11:57:08
美術商 ヒューバート
さて、今日は14:00過ぎから18:00くらいまではアクセス不能になる予定だ。従って仮決定18:00ならば、占い希望はもう出しておかねばなるまい。
ハーヴェイ君が実質何も話せていない状態なのが残念だがな。

■4 ●ヴィンセント先生
正直、妖魔入り村での占いCO方針の論議がほとんどだからな。誰が狼っぽいとかは勘でもよく分からん。先生を挙げたのは、>>15でポンと占初日COを出しておきながら、>>108でロッテさんの占い師潜伏案に追従気味に乗ろうとしたように見えるからだ。

占いの狙いとしては狼よりも妖魔狙いだよ。妖魔は溶けてこそ華、とか誰かがどこかに書いていたような気がするが、いくらなんでも初回や2回目で溶けたくはあるまい。
襲撃の危険を盾に、占いを逃れやすい方向に世論を持っていきたかったのではないかと、少しばかり気になっている。妖魔だとするとちょっとあからさまにも思うがな。

ちょうど鉢合わせたようなので何となく気まずい感じもするが、多分に言いがかりだとは思っている。悪く思わんでくれ。
(257)2006/05/31 11:59:13
美術商 ヒューバートは、後は確認用などで精一杯だな。*急なことがなければ黙るよ*
2006/05/31 12:00:42
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートの*顔の抜糸を始めた。*
2006/05/31 12:02:13
双子 リック
【僕は占い師さんじゃないよー】

>>256
ガーン!!
だってぇ…まだ皆集まってくれなかったから…
って言い訳してみるけど…

僕の占い希望は●ヴィンセント医師さんかな。
占い師さんを潜伏させる案に乗ってきたからもしかして妖魔さんかも知れない。
青い小さな女の子が、占い師さんCOしたから潜伏希望の意図は理解できたんだけど…
(258)2006/05/31 12:05:51
双子 リックは、ハーヴェイお兄ちゃん…大丈夫かな??
2006/05/31 12:06:23
双子 リックは、抜糸にガクブル
2006/05/31 12:06:44
冒険家 ナサニエルは、今日もあくびをしながら現れた。
2006/05/31 12:19:06
見習い看護婦 ニーナは、勢いよくドアを開けた。バンッ!!
2006/05/31 12:20:24
冒険家 ナサニエル
ふあー。
やっぱりもずパンマン伝説には、謎の騒音が付き物なのか?
でも前回の記録にはそんなのないし…もう少し調べてみるか。冒険家の血が騒ぐぜ。

で、小さなお嬢ちゃんとリトル・レディが占い師COね。
【俺は占い師じゃない】
それにしても、元気なお嬢ちゃんといい、この村の能力者はみんなお嬢ちゃんだったりしてな(冗句)

>>243 メイ
仮決定18時なら普通に身動き取れるが、本決定20〜21時は居ない可能性もある…多分大丈夫とは思うんだが(でも確実に、とは言えない)
「これ以降も」と言ってるが、毎日夜明けを夜にするんだったら、俺は反対だぞ。鳩が飛ぶまでの緊急措置としか思ってないんだが。
(259)2006/05/31 12:21:02
見習い看護婦 ニーナ
先生にやっと会えた!あたしも手伝いますよ!
[抜糸を手伝いながら…]

エッタお嬢様も占い師なんだぁ。
2人とも本物なら楽なのになぁ…。人生そんなに甘くない…か。
そうそう、あたしの占い希望は……

じゃん!●レベッカさんに決定!
理由?あたしのステルスセンサーが反応してるからかな。
あと、何となく「妖魔」って言葉が多く出てる気がする。
まぁ、手短に纏めると看護婦の勘!まだ初日だし、何となくでもいいじゃない!
(260)2006/05/31 12:25:01
冒険家 ナサニエル
>>194 セシリア
むー。効果もなにも、全員が集まれなければどうするんだ、って視点が無いんじゃないのかな。一斉だと人を縛るが、順次なら(効果とかそういう意味じゃなくて)各人第一声でCO/非COすればいいんだから負担が少ないってことだよ。要するに、俺は全員が集まれる村なら一斉も効果あるかもしれないけど、この村には向かないってことを理解して欲しかったんだが・・・(>>106でも言ってるつもり)
まぁ、もう言っても仕方ない事だし。この辺にしておくよ。

>>198 ヘンリエッタ
リトル・レディ。俺はナサニエルだ、よろしくな。覚えてもらえるとたすかるよ。

占い希望はもう少し考えさせてくれ。夕方には出すよ。

それじゃ*文献の調査にいってくる*
(261)2006/05/31 12:25:16
学生 メイは、人工精霊を飛ばした
2006/05/31 12:25:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/31 12:27:43
見習い看護婦 ニーナは、抜糸の*手伝いに夢中。*
2006/05/31 12:29:36
学生 メイ
メイメイメール

なんだか反対がちらほらあるねっ!
メイメイ的にもじつは書く人が来ないの不安なんだねっ☆
とりあえず今メイメイ的考えは
■ハーヴェイの発言がない場合コミット更新不能の可能性
■20時前後までハーヴェイの発言がないようなら今日のコミットを見送る(ハーヴェイの突然死回避)
■その場合メイメイ的にがんばって正午あたりに覗くようにする(無理するよっ☆)
(262)2006/05/31 12:34:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/31 12:35:15
美術商 ヒューバートは、学生 メイ君、ハーヴェイ君の突然死はとりあえず今日はないぞ。
2006/05/31 12:36:33
逃亡者 カミーラは、奥の部屋からあらわれた。
2006/05/31 12:37:22
美術商 ヒューバートは、ACTも厳しくなったな。*出かけるよ*14時までは鳩は覗ける。
2006/05/31 12:38:14
書生 ハーヴェイ
ごーめーんー!
今来ました!

高性能鳩以外一切効かないんだね…。
覘くだけは覘くよー。
(263)2006/05/31 12:39:19
学生 メイ
あとちっさい人とまきまきの人が占い師COでいいのかなっ!
なら■すでにやってるけど、みんな対抗/非対抗をお願いだよっ!

あと、メイメイがメインで箱の前にいるのは17:30〜23:30くらいだよっ☆あとは人工精霊の【メイ=メイメイ】に任せてるよっ♪
(264)2006/05/31 12:39:32
逃亡者 カミーラ
やれやれ、霧が晴れたな。
宣言が始まっているね。【私は占師ではない】
候補はリボンのお嬢さん…ヘンリエッタと、シャーロットか。

仮18時→直前直後の対応はできない。
本20or21→確認は可能。
(265)2006/05/31 12:39:38
学生 メイ
>あごひげの人
うんうん。でもコミットして二日後の本来の更新時間までこなかったら突然死なんだねっ☆
(266)2006/05/31 12:42:59
書生 ハーヴェイ
正直、この鳩で議事録読みはかなり厳しいよ。

co始まってるの?【僕は占い師じゃないよ】!
(267)2006/05/31 12:44:39
学生 メイ
書く人が来てくれたねっ☆拍手だけどなくてもいいよねっ☆
(268)2006/05/31 12:52:37
文学少女 セシリア
>ナサニエル
>>261ナサニエルの言いたい事も判る…でも、私の意見は>>194>>201で述べている。ただ、この件に関しては、占COが始まっている以上、これでお終い…

今現在、シャロとエッタが占候補…了解した…
占い先はもう少し考えさせて…
(269)2006/05/31 12:53:23
逃亡者 カミーラ
仮18時なら、出しとかないと進行滞るね。
占い希望は暫定で
■4.●看護婦の…ニーナ
理由は勘によるところ大半。潜伏ならこの辺りかな、というな。
本決定までに変更する可能性あり。
(270)2006/05/31 12:53:52
異国人 マンジロー
[身代機巧・卍RAW弐号機が飛んできた]

【狼を見つけ出す卍RAWアイも妖魔を溶かす卍RAWビームも装備してないぞ(非占)】

[身代機巧・卍RAW弐号機は飛び去った]
(271)2006/05/31 12:54:09
逃亡者 カミーラは、では、出かけてくるよ。また夜に*
2006/05/31 12:55:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、散歩がてらにやってきた。
2006/05/31 13:00:04
学生 メイは、人工精霊を*呼び戻した*
2006/05/31 13:00:20
文学少女 セシリアは、起きざまに議事録読んで、頭パンク状態…*パタンキュ〜*
2006/05/31 13:03:56
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったけど、まだ喉はきついままね。

エッタさんが来たのはもう少し後だったかしら。
(272)2006/05/31 13:04:28
医師 ヴィンセントは、更新が6/2の13時・・・。どうやら補充は明日の13時のようだな
2006/05/31 13:07:45
異国人 マンジローは、身代機巧・卍RAW弐号機高機動仕様に掴まって飛び込んできた
2006/05/31 13:08:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私の占い希望も仮で出しておきますね。
●マンジロー(仮)さんで。
はっきりした根拠はないので言いがかりに過ぎませんがロボ侍さんのメンテナンスばかりでちゃんとお話くださるか、ロボ狼さんまで作っていないかちょっと心配です。
(273)2006/05/31 13:10:06
異国人 マンジロー
ふむ…両足に加えて両腕と背中、計6本のジェットを付けてみたが…姿勢制御に難ありだな。まだまだ改良の余地はありそうだ。
(274)2006/05/31 13:13:57
異国人 マンジロー
さて、保留していた占い希望を出しておくか。

●ナサニエルで。

うむ。正直な所、特に理由も無いのだがな。まぁ、アレだ。>>273でマリーが言っている通り、ちと卍RAWのメンテで忙しくてな…あまり議事録を読み込めてはおらんのだ。

更新時間と決定時間の問題もあるし、どこで顔を出せるか分からんので、とりあえず出しておくか!といった程度でしかないな。時間が取れれば提出し直すかもしれんが。
(275)2006/05/31 13:21:49
修道女 ステラ
[真っ白な鷲が現れ、鋭く一声鳴くと手紙を落として行った]

「皆様、こんにちわ。
えぇと……小さなお嬢さんとエッタお嬢さんが占COしたのですね。取り急ぎ宣言を。

【わたくしは占い師ではありません】

セリからの手紙で、議事録が読み込めませんが……仮決定までに戻れそうにありませんので、暫定で希望を出しておきます。

●リックさん。「占2COで統一占い」の主張が府に落ちないと申しますか……交互占いでの真確定を警戒していたようにも感じました。
ただ……今日の占い先は、妖魔>狼狙いで挙げるべきとも思いますので、そちらに戻り次第、再度考えさせて頂きます」
(276)2006/05/31 13:23:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラさん、言い忘れたけどお返事ありがとうね。
2006/05/31 13:37:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/31 13:42:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/31 13:53:09
村長の娘 シャーロット
鳩なの。暫定&説明不足気味でごめんのー
■4 ●リック
非妖と見てる逃雑冒医修を除外。妖魔の可能性がある中で、引っ掛かりを覚えた中から選択。霊CO、占い方法とか。嬢狼なら繋がりはなさそうー、って感じたの。
(277)2006/05/31 13:56:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイこの後来られる時間不明です。コミットしておきます。*では*
2006/05/31 14:05:15
双子 リックは、僕ご飯に行って来るよー帰ったら覗くね♪
2006/05/31 14:11:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/31 14:12:20
農夫 グレン
何とか別箱から覗けたっス。鳩はまだ飛ばないっスけど。

とりあえず始まってるみたいなんで。【オレっちにゃ占いなんかできないスよ】。
ん〜と、小さい嬢ちゃんとエッタ嬢ちゃんが占い師COっスね。
(278)2006/05/31 15:02:31
農夫 グレンは、窓から侵入、窓枠に腰掛けている。
2006/05/31 15:03:07
農夫 グレン
【コミット時間変更・決定時間は了解】っスけど、占い師両者には厳しいんスかね。
なるべく決定時間とか更新時間なんかは占い師CO者の都合に合わせたほうがいいと思うっス。もちろんメイ嬢ちゃんの都合にもよるっスけど。

>>255 ヒュー
あー、オレっちあの時点で更新までに来れるか分かんなかったっスし、実際占い師じゃないっスから万が一に合わせて言っておいたがいいかと思ったんスけど…。(事実13:00に間に合わなかったし)
確かに非占COぽかったっスかね。シャロ嬢も申し訳ない。
(279)2006/05/31 15:33:27
お嬢様 ヘンリエッタ
「ヒューおじさまの>>255 ですけど、
ロッテさんは >>59>>65 で意見を急転換させてるでしょ? 流れからして希望はまず通らなさそうなのに不意に潜伏を言い出して、初回襲撃怖いって。
ここがまず引っ掛かったわ。
後の流れから、わたくしを襲って貰う事で身の安全を謀りたいあやかし、二回の真確定の機会を闇に葬りたい人外、心配性の村人の可能性を見ていたわね。 最後の場合だと人外の生贄に祭り挙げられそうとも」
軽く息をつき先を続ける、

「割合にして 妖狼村=3:4:3 って所。 人外の可能性をやや高く見積もってたのは修道女さま>>128 を受けての言葉からよ。
同じくリックさんも気にはなったけど、彼はあやかしより人外の可能性が高そう。 逆にあそこまで目立つかって気もしますけど。 ロッテが挙げてるのも悩み所ね」

緑の巻き髪の女性の名札を見やり、
「ローズマリーさん? ロゼさんでいい?
わたくし招待状の時間通り到着しましてよ、魔法で時間が増えたんですって。

メイさん>>243 の決定時間は了承いたします。 決定から夜明けまで半日以上開いているのは気になりますけど」
(280)2006/05/31 15:35:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/31 15:36:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、念の為さしあげておきますわ。書生さんはまとめ参照してみて
2006/05/31 15:40:50
農夫 グレン
で、仮18時なら暫定希望出しておくっスよ。

■4 ●ローズの姉御。
正直あんまり読み込めてないところがあるんで微妙なんスけど。結構喋ってるように思える割には、印象が他と比べてどうも薄いような…今のところ他に挙げてる人もいないみたいっスし、盲点になってる気がするっス。言いがかりで悪いっス。
本決定までに時間が取れたら挙げ直す可能性もあるっスよ。


それと、霊COが今日じゃないなら回避ありを希望しておくっス。占いはなるべく灰に使っていきたいっスから。
(281)2006/05/31 15:57:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/31 15:59:24
農夫 グレン
あと占/非占COが済んでないのはレベッカの姉御だけみたいっスね。

じゃ、オレっち一旦戻るっス。また仮決定後に来るっスよ〜。
(282)2006/05/31 16:10:12
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタにひらりと手を振って*窓の外へ*
2006/05/31 16:10:43
冒険家 ナサニエル
[...は本を抱えて戻ってきた]
やっぱり本場だと情報量違うな…(ぶつぶつ)

まだ調べ物の最中だけど、急ぎ占い希望だしておくな。

●ヒューバート

まず俺の考えね。今日は絶対妖魔狙い。で、妖魔は占われず吊られずの位置が一番だと思ってる。なんで明らかに怪しいというよりも、ちょっと気になるあたりから選択してみた。
美術商のおっさんは、よくしゃべってる割に印象が薄いんだよな。それでステルス妖魔印象持ったんでな。初日なんで、いいがかりですまんな。

18:00ごろには様子見に来るぜ。*じゃーな*
(283)2006/05/31 16:26:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/31 16:27:24
雑貨屋 レベッカ
ようやく鳩が機嫌直して覗けるようになったー!と思ったらCO始まってるのね。
取り急ぎ宣言するわ。

【私は占い師よ】

で、決定時間についてだけど。
【18時仮決定はかなり厳しいわ】
店の箱じゃ覗けないし、鳩飛ばすのも大変なのよ。事実今日は全くそんな余裕なかったし。
とりあえずこれから急いで帰って占い希望あげるからちょっと時間を頂戴!18時に間に合うようには頑張るけどかなりギリギリになるのは必至だわ。

わがまま言ってごめんなさい。でも今本当にかなり不便な状態だから許して。
それじゃ、後は帰ってからね。
(284)2006/05/31 17:10:32
文学少女 セシリア
[...は頭を抱えて起き上がる]
頭が痛い…レベッカさん占候補…3CO、だね…
…じゃ、暫定だけど希望出しておくね。

●ナサニエルさん
発言の印象だと…どうもCOの件で、後から出る=様子見=疑われるって事に怯えすぎている気がする…
ただ、人外のような印象を感じるだけで…妖魔かどうかは微妙。だから暫定…変える可能性はある…
あと…集計…時間系列で出してみた…

\学|娘嬢雑|医美双看逃酒異修農冒文書
●_|双冒_|双医医雑看異冒双酒美冒_
(285)2006/05/31 17:14:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/31 17:16:57
文学少女 セシリアは、お腹がすいたので、食べ物を買いに外に*出かけた*
2006/05/31 17:20:53
見習い看護婦 ニーナ
今誰か頭が痛いって言った!
セシリアちゃんなの!?さぁ、遠慮なくこの薬を飲んで!
大丈夫、余計酷くなったり死んだりしないから!

って、むぉお!雑貨のレベッカさんも占い師さんですか!?
占い希望変更しなきゃ!
●ステラさん!あなたに変更!
リッくん占いの理由がふに落ちないというか。
「占2COで統一占い」狼がそんなストレートに物を言うと思う?
あたしはそうは思わないな〜

ま、さっきと同じで殆ど看護婦の勘と思ってくれていいよ。
あたしはそう思わないだけでステラさんはそこが本当に気になるのかもしれないし。
(286)2006/05/31 17:35:26
見習い看護婦 ニーナは、「喉がやばいから本格的に黙るっ!」
2006/05/31 17:35:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/31 17:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
「雑貨屋の……レベッカさん?」
少女は眉をひそめてけだるそうな女性を見つめた

「あなたもわたくしの邪魔をするって言うんですの?

……ロッテでは頼り無いって思った人外かしら? メイさんが既に出てらっしゃる事より結社騙り警戒ってことは薄そうだものね。 あやかしって線は薄いでしょうし……

まぁ良いわ。 魔はこのわたくしが滅して御覧に入れますから」
二人を見比べて困ったものねとばかりに肩をすくめる

「そうそ>>280 の補足にもなるのですけど、冒>>283 にも同意ね。
ロッテは気になってはいたけど挙げるなら三日目位。 本日は呪殺偽装が無い為よりあやかしの疑いが濃い方を優先したかったから。
その言葉聞いてより疑いが濃くなったわね。 潜伏妖魔はとことん妖魔をいじめ、かつ村有利な言葉を紡いだ方が良いと思うもの。

ナサ兄様は、話してるのに目立たないを理由としてるけど、それはどちらかと言うと人外の特徴だって思うの。 わたくしは目立たないより白目潜伏が有利そうって思ってるから、その点だとニーナさんあたりもロッテより溶けそうね。

では決定に備えて沈黙するわ」
(287)2006/05/31 18:09:44
学生 メイは、ドアを蹴り開けて飛び込んできた
2006/05/31 18:10:59
学生 メイ
ただいまなんだねっ!
どうやら三人目の占い師が出てきたみたいなんだねっ♪
みんな本物だったらすごく嬉しいけどきっとふたりが偽者だから期待はしないよっ☆
(288)2006/05/31 18:14:24
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい!!18時まで間に合ってないけど希望出します!!
本当にごめんね!

占い先はもちろん妖魔狙いで!
妖魔は序盤から占いにかからないよううまく村人になりすましてると思うわ。その為には前衛で白く見られるように振舞うかなって考えてるの。

●セシリア 交互占いについてあまりよく分かってないっぽいリックに説明を施したりして積極的且つ好印象。発言も違和感ないし、程よく多弁で妖魔にしても狼にしてもステルスならいい位置にいると思うわ。

他にもきになる人はいるんだけどとにかく時間に合わせたいので!変更も十分にありえるって先に言っておくわ。
(289)2006/05/31 18:20:02
学生 メイ
\学|娘嬢雑|医美双看逃酒異修農冒文書
●医|双冒_|双医医修看異冒双酒美冒_

だねっ!

メイメイ的占い希望は●医者の人だよっ!
まだふたり希望が出てないけどちょっと悩んでるよっ!
(290)2006/05/31 18:23:05
学生 メイ
\学|娘嬢雑|医美双看逃酒異修農冒文書
●医|双冒文|双医医修看異冒双酒美冒_

だねっ!

とりあえず仮決定を出すよっ!!

■仮決定 
ヘンリエッタ→●ナサニエル 
シャーロット、レベッカ→●ヴィンセント

本決定までの間にみんなノドが大丈夫なら

■交互占いに対しての意見をたのみたいよっ!

占い師が三人だと交互するにしても2:1、1:1:1の二種類が出るんだねっ!
統一占いとどっちがいいか悩みどころなので意見がほしいねっ!
(291)2006/05/31 18:31:04
学生 メイ
それと

■今日は今夜コミット更新を希望するよっ!これはメイメイ的な自分本位とかじゃなくみんなのノドを心配してだよっ☆

もしまきまきの人がカクニンできないならまきまきの人がコミットアンカーを引き受けてくれるなら問題なしだと思うんだねっ!
(292)2006/05/31 18:33:37
雑貨屋 レベッカ
うーんまだ議事録読み込みたいところなんだけど所用でちょっと外さないきゃいけなくなっちゃった(泣
決定はまだ出ないっぽいのかな?
この時間からなら鳩も飛ばせるからちょくちょく覗いてるわね!

本っ当にバタバタしてごめんなさい(土下座
*それじゃ!*
(293)2006/05/31 18:34:36
雑貨屋 レベッカは、学生 メイタイミング悪過ぎ(泣 【仮決定了解よー!】 それじゃ!!
2006/05/31 18:36:12
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
交互占いだけど、2:1で割る際、3人の中で一番真と思われる人を1にして、真確定をなお濃くする方法がある…
声が苦しいから静かにしてるね…
(294)2006/05/31 18:40:44
文学少女 セシリアは、ハーヴさん大丈夫かな…(お菓子を食べながら心配した)@3
2006/05/31 18:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からです。どうやら私のところからはちゃんと見えるように復活したようですね。

メイさん>初日に関しては妖魔溶け狙いなんでしょ?
だったら可能性低くとも三人ばらばらに占ってもいいと思うわね。
確かに1/3白三人になるかもだけど2:1だって確定白でなきゃそれは同じだもの。
それにひとつでも黒出ればそれも手掛りになるでしょ?
(295)2006/05/31 18:44:46
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解した】
あと、霊能者回避はどうするんだ?

>>291 メイ
俺の意見は>>179で言っているので勘弁してくれ。

しばらく*席を外す*。何かあっても反応が鈍いと思う。申し訳ない。
(296)2006/05/31 18:45:01
書生 ハーヴェイ
よっしゃー!
箱が動く!【仮決定了解】。
議事録見直してくるよー!

あ、その前に。[セシリアのお菓子を勝手にひとつ取って、議事録に没頭し始めた。]
(297)2006/05/31 18:46:31
学生 メイ
酒場の人はまだのどだいじょぶだねっ!

1:1:1もありだと思うんだよっ☆

でもでも、確定白が生まれるまでに一回は襲撃があるんだねっ!だから最悪占い師襲撃で確定白がその後生まれなくなる可能性も出てくるデメリットがあるんだねっ!賛否は色々あるとおもうから意見はほしいねっ☆
(298)2006/05/31 18:50:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、鳩にクッキー持たせるね。質問あれば答えます。
2006/05/31 18:51:52
見習い看護婦 ニーナ
【仮決了解】したよ。
交互占いは2:1を希望。
理由は喉に余裕が出来てからね。(韻踏んだよ)

霊能COの方針もよろしくぅ!
(299)2006/05/31 18:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定確認しましたわ。
わたくしが単独、かつ希望通りなので【異存はありません】 今夜のコミットも了承しました。 本日は19時より確認ができなくなりますわ。 次は1時過ぎの予定ですのでコミットと発表に関しては本決定の際にご指示下さいね。

では失礼致します。 皆様ご機嫌よう。
(300)2006/05/31 18:54:47
書生 ハーヴェイ
面倒だから、先に議題に答えてしまうとしよう。

■1:【メイに対抗しないよー。】ただのアッパー系小娘と思ってたけど、秘密結社のメンバーとはねー。人は見かけによらないもんだ。
僕としては、特にこだわりは無かったかな。一番無難なのは結社員だろうとは思ってたけど。

■2:妖魔ってさ。僕は、いつの間にか勝手に死んでるものだと思ってるんだよね。さして意識することも無いって。
だから、一番占い師の生存性の高い作戦がよかったよ。
具体的には、三日目の一斉投票CO。それまで占い先は統一になるけど、妖魔が溶けたら溶けたで良しじゃない?よりリターンが大きくなる作戦より、よりリスクが小さくなる作戦が好みだったかな。
まぁ、好み程度だし、今更な事だけど。

■3:上に同じく、三日目投票で。今でも変わりないかな。

■4:●ちょーっと待ってー。
(301)2006/05/31 19:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさん>そうかしら。襲撃考えたら今日統一占いしない限り確定白が出る保証はないと思うけど。今日だってパンダ判定でたり妖魔溶けしたら確定白はできないんだよ?
今話さないのは構わないけどメイさんの中できちっと方針を持って決定してほしいかな。
決定には従うつもりです。占いできないから何もできることないけどね。
(302)2006/05/31 19:04:11
書生 ハーヴェイ
ああそうだ、占い師潜伏のときだけど。

皆で輪になって、それぞれ隣の人間を占う、とかしたら良かったんじゃないかな?

もしかしたら、希望を集めるよか人狼や妖魔がヒットするかも。
まぁ、今更だけど。
(303)2006/05/31 19:09:10
書生 ハーヴェイ
…僕の人工精霊も直ったみたいだ。
よし、議事録読み終わったら、少し出かけるよ。夜には戻るから。
(304)2006/05/31 19:12:22
美術商 ヒューバート
鳩だよ。
【仮決定了解した】

で、三人目でレベッカさんがCOだな。状況は分かった。
多分、本決定も鳩になりそうだが、確実に確認する。
(305)2006/05/31 19:15:48
農夫 グレン
いよっしゃあ!鳩復活!!
取り急ぎ【仮決定了解っス】!!
その他のことについては箱前に着いてから答えるっス!!
(306)2006/05/31 19:18:02
農夫 グレンは、もの凄い勢いで駆けて来た…と思ったら*去って行った*
2006/05/31 19:18:48
村長の娘 シャーロット
[...はいつの間にかエッタの肩にマフィンを持って立っていた]
うにー。エッタ、飴ありがとなのー。偽者さんだけどー…飴をくれる人は良い人なのー。飴、なくしちゃったからあげられないけど、これあげるのー

【仮決定了解は待つのー】
妖魔狙いなら2人とも外すのー。どっちも非妖と見てるのー。今から考察載せるのー
(307)2006/05/31 19:52:56
村長の娘 シャーロット
逃:>>193自分が妖魔なら、"利用できるものは〜"は出ないと思う。妖魔で無いからこそ言えると思うのー
雑冒:>>157>>178こっちも同じー。"好奇心〜"は出ないと思うー。たまにとけるのを期待してる変わった妖魔もいるから、逃ほど白要素とは感じないけどー
医修:狼と同じく、妖魔にとっても占い師さんは脅威。出来れば襲撃して欲しいはず。だから、占潜伏案を支持してきた2人は、非妖と見てるのー。賛成することで占い先にあがる可能性もあったのー。2人が妖魔なら、皆に同調していれば良かったと思うのー
(308)2006/05/31 20:04:17
村長の娘 シャーロット
冒医修を希望に挙げた人は、余裕があったら>>308の白要素をどう思うか教えて欲しいのー
希望はちょっと待ってのー。読み返し中なのー
(309)2006/05/31 20:15:11
修道女 ステラ
戻りました。えぇと……レベッカさんが占COして3COですね。
でしたら、霊能者は議題回答のまま、潜伏しての初回投票COを希望します。

【仮決定は確認しました】。

占い方法ですが、1:1:1で呪殺が起これば真確定ですが、2:1でも1:1:1でも、真が妖魔を占える可能性は同等。1:1:1で妖魔呪殺が起こらなかったら、占いからの情報が出揃うまでに時間もかかります。
仮に占い先に妖魔がいなかった場合、2:1なら3日目には非妖魔確定者が2人生まれますが、1:1:1では4日目に3人。狼がどう出るかにもよりますが、1:1:1の方が、対処が後手後手になってしまう可能性が高いような気もします。
(310)2006/05/31 20:36:31
修道女 ステラ
とは言え、マリーさんの案は決まれば大きいという事も分かります。
ですので、今日は1:1:1→明日、その中から1人を他2人が占い、残った1人は別の人を……という変則交互占いを希望しますわ。
(例 1日目:娘→●A、嬢→●B、雑→●C 2日目:娘→●B、嬢→●A、雑→●B 3日目:娘→●C、嬢→●C、雑→●A)

これなら、初日に呪殺が起これば真確定しますし、呪殺が起こらなかったとしても3日目の朝には1人の結果が出揃います。万が一占機能破壊があっても、非妖魔確定者を生む事も出来ます。
2:1と1:1:1の間を取った形ですけどね。
(311)2006/05/31 20:36:43
修道女 ステラ
>>276で占い希望に挙げたリックさんですが、一度取り下げます。
2COなら統一占いで、という言葉が強く印象に残っていたのですが……>>223で非占COとほぼ同義の発言をしています。もし彼が妖魔であれば、様子見をするのではないかと思いまして。明確なCO時期や回避の有無の指示も出ていませんでしたし、もし占い先になったら、回避出来るかもしれない状況。その状況下で、「占われたらおしまい」の妖魔が、ぽんとコミット発言をするとは思えません。

狼は1人でも生き残れば勝利ですが、妖魔は自分ひとりが死んだら終わり。どんな些細なものでも、「生き残る為のチャンス」は逃さないだろうと思います。
同様の理由で、グレンさんも外して考えます。

議事録を読み返して、占い先を再考して来ますわ。
(312)2006/05/31 20:37:15
異国人 マンジロー
[身代機巧・卍RAW弐号機が飛んできた]

【仮決定了解したぞ】

>>308>>309
今、まともに議事録を読める状況じゃないので待って欲しいな。

[身代機巧・卍RAW弐号機は飛び去った]
(313)2006/05/31 20:38:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻りました。私もお腹すいたので何か作ってきますね。
2006/05/31 20:41:10
修道女 ステラ
……その前に……。
>>308 シャーロット
わたくしは、占潜伏案を支持していなかったと思います。「潜伏したまま交互占いをする方法」を考え、その結果、初日占COがベストと結論づけておりますから……。
(314)2006/05/31 20:43:43
修道女 ステラは、けほっけほっ……。喉が痛くなってきましたわね……
2006/05/31 20:44:25
村長の娘 シャーロット
ステラ
>>311 大きな人すごいのー! 目から鱗なのー。それが良さそうなのー
うにー、だけど問題は妖魔に目星がつかないことなのー。消去法で少し減ったけど、候補が多いのー…嬢雑が妖はちょっと考え辛いから、灰にいると思うんだけどー
(315)2006/05/31 20:46:47
逃亡者 カミーラは、「ただいま」
2006/05/31 20:49:28
医師 ヴィンセントは、ドアを蹴り開けて入ってきた。
2006/05/31 20:54:18
逃亡者 カミーラ
占3COか。レベッカが占師候補ね。了解。

【仮決定確認】
ナサニエルとヴィンセント…うーん、ヴィンの方はあんま溶けなさそうな気もするんだけど。能力者のCO時期、考えて揺れてる具合が目立ってたけど、人外の動きっぽくはないなぁと見ていたから。ただまぁ、議事録の読み込みが浅いのは否めないし、反対まではしないよ。
(316)2006/05/31 20:54:44
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2006/05/31 20:55:03
逃亡者 カミーラは、「心臓に悪い…」
2006/05/31 20:56:22
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
今戻ったぞ!!
そして【仮決定了ォ解ィ!!】

ところで占方法だが!!
また小さな小娘の追従とか言われそうだが、
私もシスターの案は面白いと思うぞ!!
ぶっちゃけ初日に妖魔ヒットを期待するよりは、白確狙いで統一の方がメリットが多そうだからな!!
(317)2006/05/31 20:57:12
医師 ヴィンセントは、*また出てくる!!*コミットはしてある!!
2006/05/31 20:58:52
村長の娘 シャーロット
ステラ
>>314 全面的支持ではなかったけど、妖魔なら>>114は言わないと思ったのー。無視して同調って手があるのー。だから非妖って思ってるー

希望変更なのー。●ニーナにするの。
リックは>>49とか、妖魔とすると言わなさそうに思えたの。感覚的なものだけどー。
ニナにしたのは、発言を読んでいて、>>87とか、妖魔についてあまり触れてない風に感じたからなの。妖魔以外の発言が目立ったというか。意識してあまり触れないようにしたのかなーと思ったのー
(318)2006/05/31 21:01:43
逃亡者 カミーラ
■交互占いに対して
占3COの場合、1-1-1に分けると結果が揃うのに時間がかかりすぎる。2-1に分けるのがいいと思っていたが、修道女の…ステラ、彼女の案もいいね。

セシリアも>>294で言っているが、2-1の1の方に真を当てたいところ。どう組み合わせたらいいか…ちと考えてみるよ。他の人の意見も聞いてみたいね。ディスカッションをする時間も欲しいところ。
(319)2006/05/31 21:02:30
冒険家 ナサニエルは、戻ってきた。声が少ないのでおとなしくしてる。コミットした。
2006/05/31 21:10:56
逃亡者 カミーラ
ああ、私もコミットしたよ。

占希望は変更無しにするよ。細部追えず、俯瞰してのパッション選択で申し訳ないが。
(320)2006/05/31 21:15:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/31 21:16:09
農夫 グレンは、いつの間にか窓枠にいた。
2006/05/31 21:18:11
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに、「夜風が気持ちいいね」
2006/05/31 21:24:58
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定いつかしらね。慌てなくてもいいと思うけど。このまま待機します。占い先希望は変更なしにさせてください。

さっと作った夕飯ですが、よかったらどうぞ。
つ【チキンライス】【コンソメスープ】【シーザーサラダ】【フルーツヨーグルト】【エスプレッソ】
(321)2006/05/31 21:25:47
農夫 グレン
戻ったっス。
レベッカの姉御も占COで…占候補は3人っスか。

■占い方法に関しては交互占い、2-1を推すっス。
1-1-1だと完遂に時間がかかりすぎるし、誰が誰占ったとかで混乱しそうっスし。まあ後者は占候補がしっかりしてくれればいいんスけどね。
シスターさんの>>311案もいいかもとは思ったっスけど、1-1-1とか>>311案だと、交互が済むまでの間初日に決めた占い先3人以外が占えないのはちょっと…。状況が変われば人の印象も変わるだろうし、「気になるけど吊りに回す程ではない」って人が他に出てきたときに少し困りそうっス。

つーわけで、オレっちの希望としては2-1>交互変則(>>311)≫1-1-1っス。
(322)2006/05/31 21:28:28
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに頷いた。「昼間は暑かったっスからね」
2006/05/31 21:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、一杯飲む人いる? 私はとりあえずチチ飲んでるよ。
2006/05/31 21:36:13
修道女 ステラ
占い希望を変更して●セシリアさんにします。
活発に喋っている印象なのですが……自分から動こう・動かそうという動きが発言の割に弱いように感じます。>>46>>94を見ると手慣れたご様子なのですが、どこか消極的と申しますか……発言内容と行動力に、若干の温度差を感じます。
いいがかりで申し訳ありませんが、妖魔・狼両方の可能性があると見て希望させて頂きます。

温存しますね。
(323)2006/05/31 21:37:17
冒険家 ナサニエルは、呼び出しかかった。*席をはずす*
2006/05/31 21:41:12
冒険家 ナサニエルは、バタバタして申し訳ない。
2006/05/31 21:41:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/31 21:41:52
文学少女 セシリア
>>308 シャロ
…私の場合、発言から「占われたくない」印象を感じたから挙げたの。でも>>285でも言っているように自信はない…
ただ、妖魔であれば一斉だろうが、順次だろうが構わないのに順次を推している点は妖魔にしては…とは感じている。
その為、占い先を変更します…
●ヒューバードさん
ニーナさんも気にはなるんですが…>>87等で妖魔について触れなさ過ぎなのは妖魔なら後々危険だと思う…逆に妖魔の件に、そこそこ触れていて、多弁でステルスしていそうなヒューバードさんが気になってる…
(324)2006/05/31 21:47:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/31 21:48:36
文学少女 セシリアは、声が無いので、了解等はactで…あと、コミットしました…
2006/05/31 21:52:12
農夫 グレン
>>301 ハーヴ
占霊投票CO希望ってことっスけど、占い回避COについてはどう考えてたっスか?参考までに教えてほしいっス。

ん〜…悩むっスけど、占希望は変更なしでお願いするっス。
でも飯は貰うっス。

[...はチキンライスを食っている]
(325)2006/05/31 21:54:23
農夫 グレンは、文学少女 セシリア、あげてもいいなら飴あるっスけど…
2006/05/31 21:56:12
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/31 22:03:46
文学少女 セシリア
グレンさん…飴…有難う…

[...は頬を染めながらグレンの頬にキスをした…]

今度から…声を大切にするね…
(326)2006/05/31 22:08:09
学生 メイ
やっほー!メイメイだよっ!途中経過だとどうも書く人はまだ希望出してないっぽいねっ☆

\学|娘嬢雑|医美双看逃酒異修農冒文書
●医|双冒文|双医医修看異冒文酒美美_
(327)2006/05/31 22:10:05
学生 メイは、場の空気の違いを察したが、とりあえず気にしないことにした
2006/05/31 22:10:13
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに「本来13時の更新ですから、声枯れも致し方ないかと存じます」
2006/05/31 22:10:16
双子 リック
【仮決定了解したよ】
レベッカお姉ちゃんと、ロールパンの女の子と、青い小さな女の子が占い師さんCOしてくれたんだね。

3COかぁ…素直に真狂狼と考えたいけど…
真狂妖だと僕は思うなぁ…霊対抗にでないのであれば
潜伏狼さんは3人になっちゃうんだね。
(328)2006/05/31 22:11:39
農夫 グレンは、思いっきり窓枠から落ちた。
2006/05/31 22:11:39
双子 リックは、じゃあ、僕もあげて良いのかな?
2006/05/31 22:12:17
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/31 22:12:58
村長の娘 シャーロット
メイ
>>327 シャロは悩むけど●ニーナに変更、あと>>308見てー
(329)2006/05/31 22:14:05
学生 メイ
>>311の意見も受けた上で

今日は1:1:1の占いをしてみようと思うんだよっ♪
メイメイ的に明日が楽しみだねっ!!

ちっさい帽子の人もおっけいだよっ!どんどん希望してほしいよっ!!
(330)2006/05/31 22:15:24
雑貨屋 レベッカ
戻ったわよ。
さっきは急いで出ちゃって仮決定にちゃんと反応できなかったけど、ヴィン占い且つ2-1の2の方なのね。

んー、考察した感じではヴィンは占い師のCOに序盤から初日案と潜伏案で揺れてた部分は下手に目立つんじゃ?って思うから人外っぽくないかなーとも思うのよね。まぁ一方での●リック希望がいまいち解せなくてどうよっても思ってるのもあるし、反対はしないわ。
2-1の2の方については、みんなの判断に任せるしかないわ。あーだこーだ言う前にそれなりの態度や考察示せって話だと思うし。

議事録読んでくるわ。
(331)2006/05/31 22:17:51
雑貨屋 レベッカは、何?飴解禁なの?シャロ、飴いる?
2006/05/31 22:18:54
逃亡者 カミーラ
>>328 リック
妖魔が占師を騙った事もあったとは聞いたが、事例は詳しくは知らない…。リックが、この村の占師候補を、真狂妖と思った理由を聞いていいかい?
(332)2006/05/31 22:19:16
学生 メイは、解禁した覚えはないけどとりあえず黙っていようと心に決めた
2006/05/31 22:19:35
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ解禁ではないのね。でも欲しかったらいいなさいよ、シャロ。
2006/05/31 22:21:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、6人未コミット。喉回復のためにも進めていいんじないかしら。
2006/05/31 22:32:27
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに「飴ありがと。でも約束だし1000以内に抑えるね。ごめん」
2006/05/31 22:34:20
修道女 ステラは、済みません、コミットしました
2006/05/31 22:36:11
雑貨屋 レベッカ
>セシリア
●ナサニエル希望補足?(>>324)で「妖魔であれば一斉だろうが、順次だろうが構わないのに」としながらも、セシリア自身>>53>>94で真・狼・狂・妖の4COの可能性を指摘してるのね。
どっちがあなたの真意なの?ちょっと理解できなかったので喉に余裕があれば補足をお願いできるかしら。
(333)2006/05/31 22:36:15
冒険家 ナサニエルは、あわてて会場に*戻ってきた*
2006/05/31 22:37:41
冒険家 ナサニエルは、とりあえず議事録読んでくるわ。
2006/05/31 22:38:01
農夫 グレンは、よろめきつつ*ちょっと離席*
2006/05/31 22:41:01
文学少女 セシリア
>>333 レベッカ
私…ヒューバードさんに変更ですが…

私は妖魔が占騙りに出る時は、妖魔自身のステルスの能力が乏しい時だと思ってます…その為、一斉の時4COというイレギュラーが起き得るのだと。
ですが…ナサニエルさんを妖魔と考えると…ナサニエルさんは、ステルスはそこそこ出来るタイプと感じました。それであれば、一斉であっても順次であっても、非COすればいいので、順次に拘る必要性がないと判断したのです…
(334)2006/05/31 22:45:42
学生 メイ
うーん・・・ちょっと困ったねっ!
まだ未コミットの人結構いるねっ!

でもとりあえず決定出すよっ?

\学|娘嬢雑|医美双看逃酒異修農冒文書
●医|看冒文|双医医修看異冒文酒美美_

■本決定

まきまきの人(ヘンリエッタ)→●ナサニエル
雑貨の人(レベッカ)→●セシリア
ちっさい人(シャーロット)→●ニーナ

でいくよっ!初回は占い師の希望通り占わせてみるのもいいかもしれないとかちょっと思ったよっ☆

妖魔狙いでみんな希望挙げてる感じだからむしろこれが自然だと思ったよっ!
(335)2006/05/31 22:45:52
雑貨屋 レベッカ
占い師の占い方法についてだけど、ステラさんの変則案読ませてもらった感じではそう悪い案でもないかなと思ったわ。まぁじっくり考えたわけじゃないからなんともだけどね(苦笑)
ただ、グレンが指摘してた懸念も理解できる部分はあるわね。ん、でもメイの決定に反対はしないわ。了解よ。
(336)2006/05/31 22:49:10
村長の娘 シャーロット
【本決定了解なのー】
うにー、ここで妖魔に当たって欲しいとこなの! 自分の推理を信じるのー

結果発表どうするのー? 出来るなら一斉でやりたいのー。全員ばらばらは初めてだから、どれくらい有効かは分からないけどー
コミットして待ってるのー
(337)2006/05/31 22:51:42
文学少女 セシリア
【本決定了解・占い方法も了解しました】

。oO(グレンさん、大丈夫かなぁ…よろよろしていたけど…)
(338)2006/05/31 22:52:35
修道女 ステラ
【本決定了解しました】
占い方法、占い先ともに異論はありません。
(339)2006/05/31 22:53:30
学生 メイ
で、

★占い師は翌日自分が話せるタイミングでいいから第一声で結果を発表してほしいよっ☆
占い結果とかあるとみんな考えを纏めやすいと思うんだねっ!

メイメイコミットオンだよっ!あとはまきまきの人やちっさい人に任せるよっ!!
(340)2006/05/31 22:53:58
美術商 ヒューバート
むう、鳩が気絶寸前だ。【本決定了解した】
コミットはとっくにしてある。戻るのにあと1時間強ほどの位置にいる。
それからセシリア君、私の名はヒューバー「ト」だ。
(341)2006/05/31 22:54:49
雑貨屋 レベッカ
>セシリア
ん、ヒューバートさんに希望変更したのは理解してるわよ。つまりは>>53>>94はあなたの妖魔像としての可能性で、ナサニエルはそれにそぐわないと感じたってことなのかしら?
間違って解釈してなかったらお返事はいらないわ。

っと、本決定でたのね。
【本決定了解よ】
希望通りね。で、発表順等の指示もお願いするわね。
(342)2006/05/31 22:56:16
学生 メイ
一斉発表とかも考えるけど占い師の時間みんなばらばらっぽいんだねっ!一斉をやろうと思うとどうしてもお昼ごろまで結果を黙ったままになるから議論が停滞する可能性アリアリアリアリアリーヴェデルチだよっ!
だからみんなが議論できる状況を作ることを最優先にしたいんだよっ!
(343)2006/05/31 22:57:05
学生 メイは、つまみぐいをしている人工精霊をつまんでぶらぶらさせている
2006/05/31 22:57:32
医師 ヴィンセント
よぉし!
【本決定了解だ!!】
これで、喉を使い切りつつ
夢の世界へダイビング承認!!
だがその前に!!

>レベッカ
リックを占いたい理由はきちんと述べてあるが!!
というか、むしろ逆に何が解せないのかが気になるぞ!!
暇があったら答えておくがいい!!

それでは患者(候補)諸君!!
また明日会おう!!
ハハハハハ!!
(344)2006/05/31 22:57:45
見習い看護婦 ニーナ
【本決了解&コミット済み。】
霊能COの事が結局分かんないけど、指示が無いから今日のCO(占い回避も)は無いんだと解釈したよ。

今鳩だから次に来るのは明日の朝ね。
じゃ、おやすみっ!
(345)2006/05/31 22:58:45
双子 リック
【本決定了解だよ】
ニーナお姉ちゃん余計な事してごめんね。
>>332ミラお姉ちゃん
妖魔さんが占ったら溶けちゃうから、占われる確率の低い占い師さん自身にCOしたんじゃないかなって思ったんだ。狂人さんはきっと何かの能力者対抗に出てくると思っていたけど…

ごめんなさい、僕ローラーの事を忘れていたよ。
潜伏妖魔さんの方が安全なんだよね…
(346)2006/05/31 22:58:53
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
1-1-1に関しても、占い先にも異論はないよ。
お疲れさま、メイ。
(347)2006/05/31 22:59:43
雑貨屋 レベッカは、【占いセット完了&コミット済みよ】
2006/05/31 23:01:15
文学少女 セシリア
[...は顔を真っ赤にしている…]

ヒューバートさん、ごめんなさい…
もしかしら…ずーっと間違えてたかも…

[...はペタリとへたり込んでいる]

>>342 レベッカ
そうです…妖魔が潜伏を前提に考えると、ナサニエルさんだと、発言に違和感を覚えたというのが本音です…
(348)2006/05/31 23:01:54
冒険家 ナサニエル
本決定出たか。【本決定了解した】
貴重な占いを無駄にするのは申し訳ないがな。
まぁ、セシリアかニーナが妖魔だったらうれしいんだがな。

あと質問少しな。声に余裕が無ければ、明日でもかまわない。

>>31 ローズマリー
霊を確定させたくなかったのか?理由があれば聞いてみたい。
(349)2006/05/31 23:03:38
文学少女 セシリア
あとコミットしていない人は2名のようです…
エッタさんは確実っぽいでしょうが…
あと一人は…状況的にマンジローさん?
(350)2006/05/31 23:08:30
学生 メイ
うー・・・まきまきのひと以外に一人コミットしてないひといるよっ?
ちょっと不安だねっ★

夜が問題なく開けたらいいなっ♪
(351)2006/05/31 23:08:56
書生 ハーヴェイ
[空中をすーいと泳ぐように、赤い光のたま(人間の頭ほどの大きさ)が宿に現れた。]

はじめましてみなさま。私は2401"ペネテントタンジェント"、フィフティーン ゼロエイスのモニターです。

ハーヴェイ氏のご伝言をお伝え致します。
「【本決定了解】。箱の再度の不調ゆえ、占い希望提出は少し待ってくれ。」
「コミット済み」
とのことです。
(352)2006/05/31 23:09:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>335 メイさん
【本決定了解です。】
まとめお疲れ様です。
(353)2006/05/31 23:11:13
学生 メイ
それじゃ喉も枯れたからメイメイ的おやすみタイムだよっ!みんな明日またおはようだよっ!
(354)2006/05/31 23:13:53
学生 メイは、人工精霊を連れて*帰っていった*
2006/05/31 23:14:04
文学少女 セシリア
メイさんお疲れ様でした。それでは私も寝ます…おやすみなさい…
(355)2006/05/31 23:17:56
修道女 ステラ
夜明けを待ちたかったのですが……コミットはまだのようですね。喉も厳しいですし、済みませんがお先に失礼致します。
(356)2006/05/31 23:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>349 ナサニエルさん
「霊能確定させたくない」わけではなくて「人外を表に出したい」と考えくださいな。

霊能に対抗出すかどうかは特に人外の悩むところなわけです。対抗が出れば能力者は襲撃されにくくなりますからあるいみ歓迎じゃないのかしら。
(占い師はその能力から常に襲撃の危険と隣あわせだと思いますけど)
(357)2006/05/31 23:19:04
文学少女 セシリアは、ケルを抱えると、床に横になって*眠りに入った…zzz*
2006/05/31 23:19:41
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは私も失礼します。

*おやすみなさい。*
(358)2006/05/31 23:20:30
逃亡者 カミーラ
>>346 リック
ローラー失念してたのか。了解。潜伏が安全かどうかは当人の能力次第なんだろうけど。何か具体的な理由があるのかと思って聞いてみた。喉辛いのに回答ありがとう。
(359)2006/05/31 23:22:21
農夫 グレンは、ふらりと戻り。ちょっと頬が赤い。
2006/05/31 23:23:53
農夫 グレン
【本決定了解っス】。
本当は2-1がいいスけど、決定には従うっス。メリットは理解できるっスし。
あと一応【コミット済】昨日のままっスよ〜。
(360)2006/05/31 23:25:00
農夫 グレンは、しばらく鳩から覗いてるっスよ〜。
2006/05/31 23:29:12
書生 ハーヴェイは、再び人工精霊(ペネテントタンジェント)を飛ばした。
2006/05/31 23:29:42
冒険家 ナサニエルは、声が無くなったので*おやすみなさい*
2006/05/31 23:29:51
冒険家 ナサニエル
>>357 ローズマリー
回答感謝。潜伏よりは表に出した方がいいと考えてるわけか。
(361)2006/05/31 23:30:35
書生 ハーヴェイ
■4:●ニーナさんで。
>>144で、占い師襲撃を恐れて潜伏を推すシャーロットに、灰中からのピンポイント襲撃を指摘してる。
けど、何か妙なんだ。灰中からのピンポイントは、成功確率低いよね。だからこそ潜伏は占い師の生存性重視な作戦なわけで。
こんなことは誰でも知ってる事だし、無理矢理に疑いをかけてる?のかなと思ったよ。

…妖魔っぽさじゃないね。けど、妖魔っぽさってよく分からないから、とりあえず人狼くさいのを挙げるよ。
(362)2006/05/31 23:36:30
書生 ハーヴェイ
みんな結構休んじゃったか…。
昼間の霧が辛かったなー。
(363)2006/05/31 23:37:41
お嬢様 ヘンリエッタは、予定より早めに戻って来れたわ。決定事項を確認してまいります。
2006/06/01 00:02:46
書生 ハーヴェイ
[ペネテントタンジェントがすいすい飛び回っている。]
「やれやれ、困った事です。神聖プログラムの実行を…」

[ハーヴェイが帰ってきた。ペネを「スコーン」と小突いて]
うるさいポンコツ。人が寝てるだろ。
(364)2006/06/01 00:09:02
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにつまづきかけた。
2006/06/01 00:09:44
異国人 マンジローは、コミット済みだったりする
2006/06/01 00:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定確認。了解よ】

「わたくしまきまきの人……ですか。
明日以降の補完方法は結果次第ね。 発表方法も了解しましたわ。

準備も完了です。 0:30には日が昇るでしょう。
……結果が気になるけど、もう起きてるのがかなり辛いの。皆様ごめんなさい、発表は明日起きてから……」

それだけ伝えると糸の切れたように倒れ込み、ゲールの腕の中で寝息を立て始めた。
(365)2006/06/01 00:12:16
書生 ハーヴェイ
のわっ…。
.oO(何でセシリアこんなトコで寝て…?)

…。
よっ…。
[セシリアを抱え上げた。目を覚ましたケルが見上げている。]
(小声)…ご主人を部屋に運ぶから、吠えずに着いてきな?
(366)2006/06/01 00:13:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ゲールに抱きかかえられながら部屋へ戻った。
2006/06/01 00:14:32
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを、とりあえず空いた部屋のベッドに運んだ。ケルも続く。
2006/06/01 00:14:50
双子 リック
ハーヴェイお兄ちゃんお帰り!
僕まだ起きてたよー。
>>359
僕、妖魔さんは溶けたくないと思って占い師さんに出る事しか考えてなかったけど、処刑を考えたら、占い師さんにでる方がリスキーだよね。
(367)2006/06/01 00:17:08
書生 ハーヴェイ
おや、おやすみ。えーと…?
[ゲールが小声でこの賓客の名前を教えてくれた。]

おやすみ、ヘンリエッタ。
(368)2006/06/01 00:17:35
農夫 グレンは、やっぱり窓枠にいたりする。
2006/06/01 00:18:34
書生 ハーヴェイは、双子 リックに挨拶した。
2006/06/01 00:18:43
美術商 ヒューバート
ただいま、遅くなったよ。

ふむ、ヘンリエッタ嬢でコミットは完了だな。
なるべく早く結果は聞きたいものだが、リアル第一だ。
明日の朝の内に出揃うと有難いな。

ワタシもこれで喉嗄れのようだ。*休むとするよ*
(369)2006/06/01 00:19:29
書生 ハーヴェイ
やぁ、こんばんは。
…夜更かしは良くないぞ?


議事録を大雑把に見たけど、所々ちょーっと引っ掛かりがあったよ。言葉に出来ない違和感だけど。
とりあえず明日、占いの結果を見て、議事録きっちり読み返して。考えてみようと思うよ。
(370)2006/06/01 00:21:47
書生 ハーヴェイ
…。
成り行きで、霊能者の占い回避は無しになったようだね。

まぁ、妖魔溶けによる真占確定を狙うのだから、矛盾は無いけど。
(371)2006/06/01 00:24:09
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/06/01 00:24:24
双子 リック
>>369
ヒューバートさんお休みなさい。

ハーヴェイお兄ちゃん大変だったね。
僕は議事の厚さにビックリしたよ。
(372)2006/06/01 00:25:55
書生 ハーヴェイ
ヒューさんおやすみ〜。

「ごゆっくり。よい夢を御覧になれますよう。」

ペネ、どう思うよ?
今日妖魔溶けはあるかな?

「可能性は1/11です。」
(373)2006/06/01 00:27:55
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/06/01 00:29:00
書生 ハーヴェイ
占い師の中に妖魔がいる可能性を踏まえれば、1/13…か?

「はい。まぁ、無いと考えますが。」
(374)2006/06/01 00:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
18
17
21
25
26
23
26
30
17
31
31
21
20
25
16