人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1508)もずパンマン、三度、哭く。 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の16名。
書生 ハーヴェイ
…。そうそう上手くはいかないよね。
って、自警団長…!

「残念です。彼の性質は実に有用でした。」
(0)2006/06/01 00:33:27
双子 リック
きゃあ。
アーヴァインさんが…

人狼って本当に居るんだー!!
(1)2006/06/01 00:37:15
農夫 グレン
む、残念。妖魔溶けはなしっスね…。


そういやアーヴァインの旦那は…ってうあっ!?
……い、いやオレっちじゃないっスよ。今回は。
(2)2006/06/01 00:38:01
双子 リック
>>1:373ハーヴェイお兄ちゃん
ペネって誰?
(3)2006/06/01 00:39:22
双子 リック
妖魔さんは溶けなかったかぁ。
残念だね。

僕もう、眠いから寝ちゃうね。お休みなさい!!
(4)2006/06/01 00:40:48
農夫 グレンは、双子 リックに手を振った。
2006/06/01 00:43:34
書生 ハーヴェイ
>リック
ペネテントタンジェント。
僕の人工妖精。
挨拶しな。

[ぼんやり赤く光るボール状の物体が、頷くように揺れる。]
「はじめましてこんばんは。私は2401"ペネテントタンジェント"。フィフティーン ゼロエイスのモニターです。」
(5)2006/06/01 00:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと伺いました。
アーヴァインさん、ご冥福をお祈りいたします。

妖魔溶けはないようですね。
占い結果出揃ってからいろいろと考察してみたいと思います。

それではおやすみなさい。
(6)2006/06/01 00:44:25
書生 ハーヴェイ
おやすみリック。

…ふわ…。
…僕もそろそろ休むか。
(7)2006/06/01 00:45:45
農夫 グレン
oO(これで先の襲撃事件は迷宮入りっスかね…)

さって、夜明けは確認したし占い結果そろうのもまだ先みたいっスから、オレっちもそろそろ寝るっス。
(8)2006/06/01 00:49:54
農夫 グレンは、ひらりと手を振って*窓の外へと*
2006/06/01 00:50:45
雑貨屋 レベッカ
ん…占い結果がどうなるか気になって、どうにも寝付けなくて戻ってみたら、夜が明けてたのね。…セシリアは溶けてなかったか。
かっこよく真確定したかったんだけどな、残念。
変な時間に目が覚めちゃったし、朝も来れるか分かんないから判定を残しておくわね。

【セシリアは人間】

疑って悪かったわ。
さて、占い結果も報告したし今日のところはこれで失礼するわね。
*それじゃ*
(9)2006/06/01 01:52:04
異国人 マンジロー
ふむ、妖魔は溶けなかったようだな。ところで結果が出揃うのは何時頃になるんだ?時間帯によっては自分はまともに発言が出来ないまま一日が終わってしまうのだが。まぁ、元々まともに発言していないじゃないか、と言われてしまえばそれまでだがな。
(10)2006/06/01 03:54:47
異国人 マンジロー
昨日の>>309に回答でもしておくか。
医修についての考察は多少なりとも頷けるな。占機能破壊は占=死の妖魔にとっては狼以上に重要だろう。ただ、どうだろうな?それを逆手に取って‥ぐらいの事はやってくるとも思うがな。実際にシャロはそういう風に捉えたのだろう?
逃については‥いや、その程度の事は普通に言うんじゃないのか?雑冒もだな。まぁ、アレだ。何も本心を喋っているという訳でもないんじゃないか?という程度だな。特に理由も無く●冒で出してたからな。希望を変えるまでの事だとも思えなかったな。
(11)2006/06/01 03:58:02
異国人 マンジロー
結果が出揃うまでは何とも言えんが、>>311の占い方に1票入れておくぞ。先に1人ぐらいは確定情報が出ていてもいいんじゃないか?といった程度だがな。吊り投票も始まるし、全員からの判定が揃うまで3日間放置というのもなんだしな。
(12)2006/06/01 04:15:04
異国人 マンジロー
あー、自分勝手な都合で悪いんだが、

【夜明けの時間は昼過ぎぐらいまでには決めておいてくれないか?】

自分の希望としては、やはり13:00なんだがな。他の者(特に占い師)の都合で合わせてもらって構わないぞ。投票なんかは委任しておくという手もあるからな。

では寝るとしようか‥
(13)2006/06/01 04:21:10
村長の娘 シャーロットは、いつの間にか置時計の陰からじーっと覗き込んでいた。
2006/06/01 05:10:11
村長の娘 シャーロット
ニナのお部屋に行って、本棚に隠れてじーっと見てたのー。ニナ、きらきら綺麗なジュースや変わった臭いのする粉を楽しそうに混ぜてたのー。途中でばふんってなってたけど、ずっとお部屋にいたのー
【ニーナは人間なのー】

うえーん、外したのー! やっぱり妖魔占って真確定って確率低いのー…しかも大きな人なのー。狼でもないのー。うにー、ニナー、疑ってごめんのー
(14)2006/06/01 05:18:41
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの指に抱きついてうるうる。「ニナーニナー」
2006/06/01 05:20:41
医師 ヴィンセントは、今日も勢い良く集会所の扉を開けた。
2006/06/01 05:25:53
医師 ヴィンセント
おはよう患者(候補)諸君!!

さて、早速アーヴァインの検死結果だが!!
昨日の犯人による口封じか?とも思ったが、検死の結果、死因は大型のイヌ科動物の牙によるもののようだな!!
それにしても惜しいヤツを亡くした!!
冥福を祈る!!
(15)2006/06/01 05:31:01
医師 ヴィンセント
ところでだ!!
既に生侍が触れている事だが、夜明けの時間とかはどうなるのかな?!
昨日みたいに仮18時、本23時とかだと私も最悪の場合、仮〜本の間に無発言の可能性が無くは無いのでな!!
(16)2006/06/01 05:36:22
医師 ヴィンセントは、例によって*パイプオルガンを叩き始めた。*
2006/06/01 05:43:45
村長の娘 シャーロット
見白で思ったのは、書狼とすると昨日の希望ってどうなんだろってことー。

希望を出したのは>>1:362で本決定後。真占が誰か分かってなかったとしても、1-2日目に真占に占われる可能性が高いのは事実だったの。

選択の自由があったから、占い先に狼が来てるならその人に入れて仲間切りとか、灰に票を入れて仲間切り、そう見せかけてのライン形成とか、色々出来たと思うの。

それなのに白と分かってしまうニナに票を入れたのは、狼とすると微妙に感じるのー
(17)2006/06/01 05:44:15
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントのオルガンにびっくり。テーブルの上を右往左往。「うにー!」
2006/06/01 05:44:53
学生 メイは、パイプオルガンの音の元凶に飛び蹴りしつつ飛び込んできた
2006/06/01 06:09:51
学生 メイ
おはようなんだねっ!!
メイメイ的グッモーニンなんだねっ♪
(18)2006/06/01 06:14:09
村長の娘 シャーロット
リック&ヒュー
>>1:308の考察についてどう思うー? 2人の希望理由と逆なんだけどー

エッタ
>>1:131 エッタと意見が違ったのは、知っている村のお話の違いだと思ったのー。妖魔が抑止力になる、そう言ってぱくっと食べられたお話ばっかり聞いてきたの。潜伏の方が長生き出来る可能性を高く見てたのー

投票CO推してたけど、普通の村と同じように統一占いを考えてたのー。潜伏なら統一占しか出来ないって思い込んでたのもあってー

>>1:188 考え無しじゃないのー! シャロは勢いで生きてるだけなの!
[...はえへんと胸を張った]
(19)2006/06/01 06:16:56
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの頭上に現れた。「メイメイ、おはようなのーお腹空いたのー」
2006/06/01 06:17:23
学生 メイ
まだまきまきの人が来てないけど、とりあえず占い師の三人に質問なんだねっ☆

■1:自分以外の自称占い師を今回の結果を踏まえて何だと思うか?

■2:自分が占っていないふたりのうちどちらを占いたいか(どちらが妖魔・狼の類だと思うか)

■3:今日の夜明けは何時なら対応可能か

夜明け時刻次第でメイメイもがんばって対応するよっ!
(20)2006/06/01 06:19:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「おはようなんだねっ!クッキーがあるんだねっ♪」
2006/06/01 06:19:53
村長の娘 シャーロット
>>1:65 第一希望は>>1:65だよー? 妖魔がいる村では初日COが定石、だからシャロの考えがおかしいのか聞きたかったのー。反応ないから、自分の希望を推したけどー

あと、確定の機会をなくしたい狼、って考えるならともかく、身の安全を守りたい妖魔、っていうのは疑問なのー。潜伏案=占い師は襲われ辛い、身を守りたい妖魔って考えとは相容れないようなー

>>1:253で占いたいって言ったから、辻褄合わせようとしてるように感じたのー。狂人の可能性が入ってないのもそう感じた理由の一つー。確定を防ぎたい狼、と考えるなら狂も入ると思うのー

あとー、>>1:128から狼と思ったのは、確定の機会が作れるのを忘れてたことからー?
(21)2006/06/01 06:20:07
学生 メイ
メイメイ的には今日は一日半を使用して翌(6/2)午後1時に更新、以後は24hに戻すことを考えているんだねっ!
でもでも、占い師の対応時間次第で変更も考えるんだねっ☆
(22)2006/06/01 06:22:15
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにクッキーを一枚渡した
2006/06/01 06:22:25
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにクッキーをもらえて大喜び。肩に乗ってもぐもぐ。
2006/06/01 06:24:05
村長の娘 シャーロット
■1.これから考察ー。灰考察先にしちゃダメー? 明日襲撃の可能性高いから、先に灰を出したいのー
■2.ナサとセシリアなら、非妖要素を感じてないセシリアなのー。でも微妙な要素だから、再考するのー
■3.6/2の13時でOKなのー。6/1の23時でも対応可ー。本決定は1時間前が良いなー。仮決定は、多分時間合わないから任せるのー
(23)2006/06/01 06:29:26
学生 メイ
◆議題なんだねっ!◆

■1:占いたい人(三名から選出しての変則交互占いのため)
■2:吊りたい人
■3:占い師の内訳と誰が何だと思う?
■4:パイプオルガン壊してもいい?
■5:その他

なんか他にもあった気がするけどその辺はおまかせだよっ!
(24)2006/06/01 06:33:19
お嬢様 ヘンリエッタは、白い装束に身を包んで降りてきた。
2006/06/01 06:33:33
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/01 06:33:54
お嬢様 ヘンリエッタ
「夕べはごめんなさい。 わたくしが一番最後なのね。 ……判定を始めるわ。 ゲール」
「はい、お言い付け通りこちらの符を一晩夜の光に当てて準備しておきました」
少女は円と直線を複雑に組みあわせた文様の中に滑らかな曲線で構成された古代文字が書きこまれた札を受け取り、中指と人差し指で挟んで顔の前に立てた。
目を瞑り、口の中だけで何やら呪文を唱え……

「はっ」
気合と共に符を放つ。

急な出来事にナサニエルは「うわっ」と声を上げた。 符は彼の額に張り付き、やがて白い煙を発して消えて行った。

「どうやらあやかしでも人外でもなかったようだわ。 ……わたくしの考え過ぎだったようね」

【ナサニエル:人間】
(25)2006/06/01 06:36:29
村長の娘 シャーロット
ステラ
>>1:239 シャロの意見から考察してくれてありがとなのー。たしかに、そう考えると初日COが良かったの。占機能維持に目がいってて、その辺考慮が足りなかったのー

ニーナ
>>1:250 シャロは目立たないようにして隠れるのは苦手なのー。どうしても目立っちゃうから、逆にどんどん前に出て占い師っぽくなく見せてたの。灰襲撃される可能性は低いと思ったのー。多弁ではあるけど、食べないと危険! って発言はしてなかったからー

ハーヴ
>>1:373 自分とメイメイ、占い師を除くと1/10じゃないかなー。1/11って何で思ったのー?
(26)2006/06/01 06:38:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭に現れた。「おはよーなのークッキーあげるのー」
2006/06/01 06:38:40
学生 メイ
じゃ、メイメイ的にグッバイなんだねっ!

あとは人工精霊におまかせなんだねっ!!
(27)2006/06/01 06:40:25
村長の娘 シャーロットは、>>26 違うのー、この村16人なのー! 恥ずかしいのー!
2006/06/01 06:40:26
学生 メイは、クッキーの包みを人工精霊と一緒に*置いていった*
2006/06/01 06:40:50
逃亡者 カミーラは、奥の部屋から現れた。
2006/06/01 06:57:55
村長の娘 シャーロット
結果が出揃ったのー。その辺踏まえた考察は後でするのー
■5.灰考察(占限定)
を追加するのー

■5.
修:素敵なのー。>>1:308の通り、妖魔の可能性は低く見てるのー。
あと、狼さんとも思い辛いのー。>>1:114>>1:311が、狼とすると考え付くのか疑問ー。演技の可能性はあるけど、演技と思えないのー

医:面白い人なのー。妖魔の可能性は低いと思ってるのー
人の意見に乗ってるとこがあるのー。でも、狼っぽい感じがしないのー。周りの評価気にせず、好きに振舞ってるように見えるー。>>1:108とか>>1:317とかー
仲間じゃないなー、と感じたのは異双美かなー。3人とも娘>>1:308に反応なしor否定してるのー
(28)2006/06/01 07:03:04
逃亡者 カミーラ
おはよう、っつ…自警団長が…(眉をひそめる)
冥福を祈るよ。

さて、占師3人とも白判定だね。確認した。
議題も了解。これから出かけるので、帰ってから答えるよ。夜になる。
ああ、ひとつだけ。
■4.朝のあれは、目覚まし変わりにはなってるさ。強烈だが。
他に弾く人も居る事だし。願わくば、落ち着ける曲を夜にでもお願いしたいところだ。パイプオルガン破壊は反対しとこう。
(29)2006/06/01 07:07:22
逃亡者 カミーラ
シャロが初めてくれてるが、
占師候補の方に灰考察はぜひともお願いしたいね。

>シャロ
時間のある時にゆっくり読ませてもらうよ。
つ【ミルクティ】

じゃ、出かける。また後で。
(30)2006/06/01 07:14:40
逃亡者 カミーラは、手をひらりと振って、出て行った*
2006/06/01 07:15:17
村長の娘 シャーロット
■5.
双:シャロのお友達ー。>>1:258で追従っぽく見えたりとか、気になる点は多々。ただ、素でこうなんだと思うー。誘導の意図は感じないー。嘘をつくのや演技は苦手そうなのー
この印象からいくと、妖魔なら>>1:49なんかは言わないと思うのー。狼もちょっと考え辛いかもー
仲間と思い辛いのは医。お互い票を入れてるけど、その後互いに白要素とかが挙がっても考慮するそぶりなしー。ほんとに占い先に従ってるように見えるー

妖狼の2つで考察したのはこの3人ー。残りは後でー。偽者さん2人もまた後で考えるのー
(31)2006/06/01 07:23:25
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラのミルクティーをいただくと、眠くなったので籠に入って寝た。
2006/06/01 07:24:03
修道女 ステラ
おはようございます。

[...は、アーヴァインの姿を見ると小さく悲鳴を上げ、息を飲んだ]

アーヴァイン……さん……?

人狼はいたのですね……。妖魔呪殺も起こらず、占い結果は全員白判定……。
……夜明けも結果も確認しました。これからお勤めがございますので、議題回答には戻り次第答えさせて頂きますわ。さあ、セリ。参りましょう。
(32)2006/06/01 07:32:57
修道女 ステラは、真っ白な鷲を従え、展示会場を*後にした*
2006/06/01 07:33:02
お嬢様 ヘンリエッタ
取り急ぎ、メイさんの質問から。

占■1.人外判定でも出ていたらそちらの方が人外の仲間切りで出した希望が通って仕方なく……とでも考えた所だけど。 霊潜伏中ですから偽りの判定も出せなかったのでしょう。

ロッテ>>1:208と宣言時の様子を踏まえると、彼女は狂ってるのでしょう。 結論は昨日と同じかしら、ロッテ狂、レベッカ狼

既に意味無いけど、ナサ兄様に関してはレベッカさんに軽く同意しただけで、その程度は言える範疇だし、貴方のように考える方が出てくるならなおさら有効。 今はただの素だったと判ってるけどね。

貴方が言及した雑>>1:157 は灰村潜伏の予定が急遽騙りに出た事による態度矛盾と見ますわ。
第三者視点では「呪殺をこの手で」とわくわくしているとも取れなくもありませんから、ロッテがそこに言及したのは貴方の立場では騙りを真らしいと言ってるようにも取れれて微妙よ、迂闊でしたわね。

レベッカさんは……後で訂正入ってますが、妖魔狙いの割に、>>1:293↓であっさりと仮決定を了解しているのよね。

ま、わたくしが言っても意味ありませんから判断は皆様にゆだねますわ。
(33)2006/06/01 08:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
占■2.これは、>>1:287 を踏まえてニーナさん。 書生さんの>>1:362 も合わせて考えるとそれがお得だと思うわ。 セシリアさんは……ナサニエル兄さまとのやり取りからあやかしの潜伏ともあまり思えないし。

占■3.通常通りの進行に戻してももう大丈夫ではないでしょうか。
 本日は退魔術の道具の手入れの必要が有りますので、やはり 19時頃からこちらに参る事が出来なくなりますの。
>>22 の通り 6/2 13時を希望しておきますわ。


ロッテ>>21
潜伏案なんてあなた本気で通ると思ってたの、それを口実に占い師の早期という手段が有る事を気付かせて、早期襲撃を誘発する狙いってことだから何も矛盾していないわ。 もう一度当初の流れを見直してみる事ね。

狂いびとの可能性ねぇ……。 >>1:244 以前は>>1:188 で言及してる通り、心配性ってのが出発だから狂人には見えてなかったわ、それを騙るなら村人に見せかけた方が得な存在だろうし、狂人なら騙るってのも基本にあるわね。 潜伏狂人なんて囁けない関係ではそうそうあるわけではないもの。

人外を加算したのはそれで合ってるわ。
(34)2006/06/01 08:29:31
見習い看護婦 ニーナは、紙を持って集会所に戻ってきた。
2006/06/01 08:31:38
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんが昨夜お亡くなりになられました…
……いや、決して医療ミスなんかじゃないよ!
先生が仰ったとおり、死因は大型の動物に噛まれた事での大量出血によるショック死…
さらに詳しい検視の結果から、お亡くなりになったのは00:30頃だと思われます。
なーんてたまには看護婦らしい事を言ってみる。

ところで妖魔は溶けなかったかぁ!残念!
で、シャロちゃんはあたしに白ね。
あーあ、せっかくだからついでに別の事も占ってもらえば良かったな。
仕事運、金銭運、恋愛運、健康運……
まぁいいや、次の占いの時に占ってもらおうっと♪
(35)2006/06/01 08:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、>>1:311 は「スライド占い」とか言われる方法よね。
呪殺もなかった事だし後追い(新しく灰を補充しながらスライド占い)にする必要もないでしょう。


そういえば、今朝ゲールに聞いたんだけど、人外が警備団長を殺害したんですって!?
人外とあやかし……早期に排除しないといけないわね……。
展示品もまた一つ無くなっていたらしいのだけど……それと関係有るのかしら。

確か……古びたメイド服だったとか。
リボンが無くなって、メイド服が無くなって……。
これって、もずパンマンの伝説にも何か関係有るのか、無関係なのか……?

謎ね。
明日も何かが消えているのでしょうか……。


ロッテ>>28 限定にする事も無いでしょ? 灰考察は(発表するかは別としても)議題に無くても普通するものだと思うわよ。

……呼び出しかかったから続きはお昼にでも顔出した時にするわ。 ご機嫌よう。
(36)2006/06/01 08:34:05
見習い看護婦 ニーナ
そして!なんだか書生さんに勘違いされているっ!
>>1:362
潜伏は占い師生存重視の作戦。
それは分かってるし、その作戦を言っただけならあたしは何も言わないよ。
でもシャロちゃんはそれに加えて
「狼さんは仲間を知ってる分妖魔に目星をつけやすいだろうし。」
って言ったんだよね。
書生さんは変に思わない?
妖魔に目星を付けやすいと思うのなら、占い師にも目星を付けられやすいとも思わなかったのかな。
この村には妖魔も占い師も1人だから、妖魔が見つけられる確率も占い師が見つけられる確率も同じでしょ?

あたしの>>1:144分かりにくかったかな…
でも読んでみると意味は通じる言葉だと思うんだけどな。

ハーヴェイさん、この発言を見たら何らかの反応をしてね。
スルーされてるんじゃないかと心配になるから。
エッタお嬢様も。■2.で気にしてるようだし。
(37)2006/06/01 08:46:16
村長の娘 シャーロットは、もぞもぞと起き出して来た。「ニナー、おはようなのー」
2006/06/01 08:57:01
見習い看護婦 ニーナ
夜明けまでまだ時間があるし、議題はもうちょっと後でもいいよね。

あ、■1.の事だけど……
今日の占いって昨日占われた人を別の占い師が占うんだと思ってたんだけど…
だから占いたい人って議題に出すまでもなく看冒文の3人になるんじゃないのかな…
何かあたしが勘違いしてたら誰か突っ込みよろしくね。
(38)2006/06/01 09:06:00
村長の娘 シャーロット
エッタ
>>34 理由説明すれば、考慮してくれると思ったのー。そうでなかったら言わないのー。
エッタの妖魔像は>>1:287村有利な白目潜伏みたいなの。でも、シャロの提案は村不利と見ていた。CO前に妖魔を疑った、っていうのは、この点でも疑問なのー。情報増えたせいかもだけど、後付に感じるの。

>>33 迂闊ってー? 雑妖なら、好奇心で占いたいっては言わない、だから非妖だろうーっ話なのー

ニーナ
>>37 >>1:144 考えてないのはなんでー? だけど、狼さんは占い師がいなくても、妖魔に目星を付けやすい→占い師はいなくても平気、むしろいると邪魔、だから襲撃される可能性は高いって言いたかったの。隠れてる占い師さんがぱくっと、は思考の外だったのー

あと、表に出ているより潜伏の方が長生きしやすい、って考えているのもあるかもー。可能性が高いものより低いものを心配しても、仕方ないと思うからー。妖占いで確定を期待していないのも、きっとこのせいー

これを昨日言おうとしてたのー。声なくて無理だったけどー
(39)2006/06/01 09:06:29
見習い看護婦 ニーナは、「シャロちゃんおっはよ〜♪」
2006/06/01 09:06:34
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>38そうなのー。うっかりなのー。気にしちゃダメなのー!
2006/06/01 09:07:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタがクッキーやマフィンに気付いてくれなくてしょんぼり。
2006/06/01 09:10:34
見習い看護婦 ニーナ
>>14の下
シャロちゃんかわいいな〜♪
あたしドキッとしちゃったよ。
もうなでなでしちゃう!(なでなで)

>>39の下の下
んー?メイメイちゃんの議題の話なんだけど…
まぁいいや、とりあえず気にしないでおこう。
(40)2006/06/01 09:12:57
村長の娘 シャーロット
うにー、うっかりが多過ぎなの。>>39↓↓、メイメイが出す前に自分が議題出そうとしてたから、勘違いで言っちゃったのー…
[...は恥ずかしいので籠の陰に隠れている]
(41)2006/06/01 09:13:32
見習い看護婦 ニーナ
>>39
なんとなーく分かった気がする!
お返事ありがとうね。

ところで朝食はまだかな。
マリーさんカムヒアーーー!!!
(42)2006/06/01 09:18:04
冒険家 ナサニエル
おはよー(ふわぁ)看護婦のお嬢さん、おはよう。

あ、ちっちゃいお嬢ちゃんがかごの陰にいたのか。おはよう(にっこり)

ん、何か外が騒々しいみたいだが・・・は、自警団長さんが人狼に殺された?!
・・・不謹慎だが、わくわくしてくるな。伝説がよみがえるのか・・・もっと色々調べてこないとな。

とりあえず、二人とも溶けなかったのは残念だな。
(43)2006/06/01 09:22:08
冒険家 ナサニエル
判定結果も俺を含め全部白か・・・

ん、看護婦のお嬢さん、腹減ったのか。
昨日おやつに買っておいたんだが、こんなものでよければ食べるか?
つ〔もずパンマンどら焼き〕
(44)2006/06/01 09:27:06
美術商 ヒューバート
おはよう。
判定が出揃ったようだね。全員白判定と。
もともと真占い師は1名しかいない上に、交互占い1回目だからな。そうそう1発でビンゴというわけにもいくまい。
さて、ロッテさんから質問もあるようだが、先に今後の更新時刻について意見を言わせてもらおう。

初日は異常事態であったからやむを得ないと思うが、以降はメイ君>>22のように13:00更新に戻していただけると助かる。もともと24:00頃の仮決定、翌午前中-昼頃の本決定を想定していたのでな。
昨日のようなタイムスケジュールだと、仮-本-更新の間に鳩で二言三言確認の発言をするのが精一杯だ。
(45)2006/06/01 09:27:08
農夫 グレン
おはよっス。占い結果は全部白っスね。
議題は了解。箱前に戻ってから答えるっス。

>>38 ニーナ
まあ他の人には占い使えないっスけど、もし他に占えるとしたら誰を占いたいか、もしくは3人のうち誰に誰を占わせたいかってことじゃないっスかね。どっちかは分からんっスけど。

>メイ
つーわけで■1に関してはもう少し説明くれるとありがたいっス。
(46)2006/06/01 09:28:27
冒険家 ナサニエルは、おっさん、グレン、おはよう。
2006/06/01 09:29:04
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、どら焼きを1つ渡した。
2006/06/01 09:29:24
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルとヒューバートに手を挙げて挨拶。
2006/06/01 09:32:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルのどら焼きを一欠けら失敬してもぐもぐ。美味しいのー
2006/06/01 09:33:36
冒険家 ナサニエル
[...は、どら焼きを小さくちぎって、籠の横に置いた]

遺跡調査に行く前に、これだけ答えておくか。

■4:寝不足の原因にはなるんだけどなぁ、もずパンマン伝説を解き明かすヒントにもなりそうだしな。俺としては反対かな。

>>22 メイ
俺はこれでいいと思うぞ。というか、この方が助かる。

じゃ、遺跡調査に行ってくるぜ。*じゃーな*
(47)2006/06/01 09:34:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、みんなおはよう!
>>44
ナサニエルさん!長い……ナサさん!
どら焼きありがとうございます!早速いただきます♪
(ぱくぱく…)

グレンさん>>46
なるほど……でもどっちだろうねぇ…。
ま、メイメイちゃんの解説をのんびり待ちましょうか。
(48)2006/06/01 09:38:50
見習い看護婦 ニーナ
お腹も一杯になったし、そろそろ病院の方へ戻るかな。
先生パイプオルガンに夢中で、今向こうに誰も居ないし…

あ、>>22だけど、あたしもそれで大丈夫。
じゃ、いってきまーっす!
(49)2006/06/01 09:41:22
見習い看護婦 ニーナは、ゆっくり歩いて*ヴィン医院へ向かった*
2006/06/01 09:41:34
村長の娘 シャーロット
■5.
文:恋する乙女なのー。応援してるのー。非妖と感じる部分は、見たけど特になし。ただ、>>1:324が白く感じたの。自分の白要素は主張したいもの。文妖なら、自身が妖について触れているのに、そういう者の方が怪しいと主張している。保身を考えている感じは受けないのー

時間なのー。また後でねー
■4.ぱいぷおるがんって何だろー。でも壊すのは良くないと思うー
(50)2006/06/01 09:46:23
村長の娘 シャーロットは、スカートを摘まんでぺこりとおじぎをすると、穴に走っていった。
2006/06/01 09:46:48
農夫 グレン
ん、それと鳩も復活したことっスし、>>22通り13:00更新に戻してくれて構わないっス。大体対応はできるっスから。

■4:オルガンに罪はないっスよ。多分。それにこうしてれば気にならないっスし。
[帽子を深く被って耳を防御]

じゃ、また後で。
(51)2006/06/01 09:47:10
美術商 ヒューバート
む、そういえばアーヴァイン殿が無残な姿に……
あれほどの生命力の持ち主がやられるということは、やはり狼は恐ろしい奴らのようだな。

>>1:308ロッテさん
ふむ、ロッテさんは騙されたことがないのかな?
むしろそれだけのことで、非妖を半ば決め打ってしまえることの方が不思議でならないよ。

“妖魔を利用する”ということについていえば、襲撃の可能性を低目に見積もって占初日で交互占いを推した人は、すべてその感覚だと思うのだが、違うのだろうか。

また、これは私の経験の範囲内のことだが、妖魔はそれほど足掻かないと認識している。それは、自分が呪殺されようが吊られようが、迷惑をかける仲間がいないからだな。謝る相手がいないというのは存外気楽なものだ。
従って好奇心というような軽口っぽい言葉が出てきても不思議はないし、妖魔臭を消すために狙って言ったとすれば尚のことだ。
(52)2006/06/01 09:48:03
美術商 ヒューバート
能力者を騙ってくる場合は多少事情が違うが、妖魔は、ほとんど自分では状況を演出できない。狼が占い師を襲撃してくれれば万々歳だろうが、それはあくまでも狼が決めることだ。どう転ぶか分からん襲撃に頼るよりは、むしろ自分が占われにくい手段を求めるのではないかな?

だからワタシは、つい占い師潜伏・統一占いの方向に色気を見せた(と解釈する)ヴィンセント先生を希望したのだがね。
(53)2006/06/01 09:48:44
農夫 グレンは、どら焼きを一つ失敬して*窓から外へ*
2006/06/01 09:48:56
美術商 ヒューバート
議題には後ほど答えるが、
■4:パイプオルガンは壊さないでくれ。オルガンに罪はない。
ワタシが弾けば問題はあるまい。

[…はD.ブクステフーデのコラール前奏曲「愚かな口はよき言葉を語る」を*弾き始めた*]
(54)2006/06/01 09:56:02
文学少女 セシリアは、モソモソっと起きはじめた。
2006/06/01 09:56:05
文学少女 セシリア
おはようございます…外が騒がしいですね…
アーヴァインさんが死んでる…(絶句)酷い殺され方…人間の仕業とは思えない…

3占い師の判定は全員白ですか…溶けるのは見れなかったのですね。つまらない…(ボソッ

>メイ
■1.の意図が少し判りにくいです…グレンさんとかも言っていますが、補足の方お願いします。>>46のような意味で言っているのでしょうか?

あと、決定時間の事ですが…メイさんの事情もわかりますが、本決定はお昼の方が良いかと思います。理由は皆さんが言っているので再度言いません…

まずは答えれそうな議題だけでも…
■4.パイプオルガンを壊すのはダメ。弾く人次第だから…
それに私、オルガン弾きたいから…
(55)2006/06/01 10:08:53
文学少女 セシリア
そういえば…私は昨日集会場で寝ていたはずなのに…どうしてベットの上で寝ていたんだろう…(ケルの頭を撫でる)ケル…何か知ってる?(ふと服についている匂いに気付く)
…もしかして…あの人?…あとでお礼言わないと…
(56)2006/06/01 10:13:09
文学少女 セシリアは、リュックを持つとケルと一緒に図書館に*出掛けた*
2006/06/01 10:14:34
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
頭部に激しい衝撃を受けたせいで、
今朝から今までの記憶が何か飛んでるな!!
こんなことするのはビリジアン髪の小娘!!
貴様だろう!!

あと、■4とかそれへの回答だが!!
貴様ら揃って「オルガンに罪は無い」とは何事だ?!
まるで私には罪があるように聞こえるではないか!!
(57)2006/06/01 11:25:07
医師 ヴィンセント
いいか、私の演奏はゴーシュ式音楽療法と言ってだな!!
とあるチェロ演奏者の青年が創始した立派な医療法なのだ!!

激しい重低音によって全身の血行を無理矢理促進し、新陳代謝を活性化させることにより患者本来の免疫力を高める事で疾病を治すと言う東洋医学の真髄に基づいた(以下延々と講釈が続く)
(58)2006/06/01 11:29:15
医師 ヴィンセント
・・・まあとにかく!!
無闇に弾いてる訳ではないことをご理解頂こう!!

さて、それではちょっと早めの食事にしつつ、議事録を読むとしようか!!
(59)2006/06/01 11:33:24
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
>>37
え?
…。
いや、ごめん。流し読み+脊髄反射のコンボは良くなかった。


>>58
.oO(そのチェロ奏者の演奏、適当じゃなかったっけ…?)
(60)2006/06/01 11:49:13
書生 ハーヴェイは、また後で来るよ。
2006/06/01 11:49:29
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけ戻り。

あっ…先生!この世界のどこかに、野菜にモーツァルトを聞かせて育てている人が居ると聞きましたが…
なんでも音の振動と野菜が共振する事で水分と栄養の流れが良くなり、美味しい野菜が作れるとか!

先生はそれにいち早く目を付け、どの医者よりも先に医療に取り入れたのですね!
凄いっ…凄すぎるっ…!あたしも見習わなければ…!
(61)2006/06/01 12:11:54
医師 ヴィンセント
ハハハハハ!!
何だハーヴェイ、その何か言いたげな目は?!
ゴーシュ式音楽療法は、動物実験でも十分な効果が認められた立派な医療法だぞ!!

まあ、それはさておいて■3占師の印象&内訳だが!!
(62)2006/06/01 12:13:20
医師 ヴィンセント
おお、何か顔をあわせるのは久しぶりな気がするなニーナァ!!
ちなみにゴーシュ式音楽療法は資料室の「超常医療技術全集・第七巻」の273ページに載っているから、興味があったら見てみるがいいぞ!!

で、改めて占師の印象だが!!

まずシャーロット!!
COへの考えとか、占対象とか、割と揺れてるぽいな!!
だがその揺れが、真占だからなのか、あるいは「こちらの方が都合よし?」と思った人外勢だからなのか、あるいは単に演技なのかは良く判らん!!
まあ現時点の印象で言うなら少なくとも「騙ることを企図してた狼」にはあまり見えんな!!
狼なら、ポジション的に他のヤツに任せたほうが良さそうに見える故に、偽なら狂妖のいずれかだと思う!!
ただ、誰ぞも指摘してるが「貴様、騙された事は無いのか?!」と叫びたくなる部分があるのが気になるな!!
個人的には「誰々を信じる」と安易にいうヤツはあまり信じない事にしてるからな!!
(63)2006/06/01 12:16:14
医師 ヴィンセント
次にエッタ!!
理路整然として指摘、回答、共にこれといった印象矛盾が無い!!
狼だったら洒落にならんな!!
だが、シャーロットの動きに対して攻撃的なのは、自分だったらこんな動きはしない、という真ゆえの思考という気もしなくは無い!!
何れにせよ、発言からの判断が難しそうだな!!
で、正体については若干、妖の可能性だけは低そうに思えるな!!
どちらかと言えば、レベルだが、妖なら潜伏を選びそうだ!!

最後にレベッカ!!
なんというか・・・こういう言い方もアレだが、他の二人との温度差が激しすぎる気がするぞ!
対抗とか時間とか占対象とかCOとかそれら全てひっくるめてに対する反応がちとフラットすぎやしないか!!
ソツは無いが、模範解答文をそのまま読み上げてるだけ風味と言うか!!
まあ、そういうキャラなのかも知れんが今後の展開に期待?!
で、発言印象とCOタイミングから、偽なら念の為に出るだけ出た狼サイド占、と言う気がするな!!
これまた、妖の可能性は低そうだ!!
(64)2006/06/01 12:17:13
見習い看護婦 ニーナ
>>60
狼故に占い希望が適当になってしまったのか…
それとも忙しくってしっかり決められなかったのか…
この二つのどちらかだと思っていたけど…
こうもあっさり流し読み+脊髄反射って認められると前者は無いような気がする!

返事に感謝です!
あたしはまた戻るっ!ばいばいっ!
(65)2006/06/01 12:19:16
見習い看護婦 ニーナ
先生!ありがたいお言葉、ありがとうございます!
早速病院に着き次第資料室の「超常医療技術全集・第七巻」の273ページを見てみます!

それでは、また後でっ!
(66)2006/06/01 12:20:39
医師 ヴィンセント
>>66
よぉし!!
勉強熱心なのは良いことだ!!
出来れば実地にやってみると最高だぞ!!


で、以上をまとめて、あえて現時点での占師の印象をスケールにするなら
■3 ロッテ:  真狂妖
   エッタ:  真狂狼
   レベッカ: 狂狼≧真

ぐらいの感じだろうかな!!
もっとも、然程確定的ではないがな!!
(67)2006/06/01 12:25:31
医師 ヴィンセント
さて、残りの議題回答は夜だ!!
せいぜい楽しみにしておくがいい!!

それでは私は往診に行ってくる!!
患者(候補)諸君!また会おう!
ハハハハハハハハ!!
(68)2006/06/01 12:31:24
医師 ヴィンセントは、医療カバンを持って*集会所を飛び出して行った。*
2006/06/01 12:31:34
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>52 消去法で考えるのが好きなの。逃冒雑を非妖と見たのは、"妖魔を軽く見る発言"を"狙って"したと感じなかったからなの。雑冒は逃ほど強い要素と思わなかったけど、他の人よりは非妖と思えたの。
>>53 分からないの。占回避狙いなら、目立たないよう賛成せず、初日CO希望で良いの。潜伏の方が機能維持されるのと、真確定しちゃうのは自分が占われた時=敗北だから。自分が占われにくい手段って何なのー?
(69)2006/06/01 12:58:42
村長の娘 シャーロットは、議事録に質問を書き付けると、とてとて外に*出かけていった*
2006/06/01 12:59:01
双子 リック
おはよう…昨日は夜更かしし過ぎたウェンディだよー

■5.パイプオルガンさんが可哀想だから壊したらダメだよう…。壊さないであげてー

お昼を食べながら考察するからちょっと待ってねー
(70)2006/06/01 13:17:16
美術商 ヒューバート
■3:占い師の内訳
普通に考えて真狼狂だろうな。
無論3人全てに妖魔の可能性はあるが、妖魔も狂人と同様、狼の正体は分からんからな。占い師としていつバレるとも分からん騙りを続け、なおかつローラーされる可能性のあるポジションにいるよりは、灰に潜伏していた方が得策だろう。噛まれて発覚するケースもあるしな。
裏をかいてくるケースは考慮せんといかんが。

だいぶ考察の分量が偏っている気もするが、それは突っ込みどころの多寡によるもので、仕方のないことだ。
(71)2006/06/01 13:23:07
美術商 ヒューバート
ロッテさん:
盛んに占い師襲撃の心配をし、非CO紛いの行動に対し批判をし、それでいながら>>1:224「村人の振りして隠れるつもり」>>26「逆にどんどん前に出て占い師っぽくなく見せてた」は、ワタシの感覚からするととても信じられんな。
これが占い師ブラフで盾になろうとした村人だったら拍手を贈りたいところだが、実際に占COしたとなると話は別だ。

それからヘンリエッタ嬢が>>1:280で指摘している>>1:59>>1:65の方針急転換だが、>>1:59はそれなりに準備して発言したものだろう。それを24分間で180度したのは引っ掛かるな。
それに対する答えが>>21だろうと推測するが、納得できるものではないな。最初から潜伏希望なら、>>1:59(の■2)は不要だろうし、意見を聞きたければすぐにその旨続けて書けばよいことだろう。

視点を逆にすれば“いかにも占い師らしい”ということにもなるので断定はしたくないが、現状不可解な言動が多いことから偽、具体的には狂人よりに見ているよ。狼ならばもう少し安定した意見を用意できるだろうということから、狂>真>狼。
(72)2006/06/01 13:24:03
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ嬢:
こちらは逆に、発言は実に整然としてセオリー研究も怠りない印象だな。裏返せば、妖魔は別にしても内訳を知っていて、襲撃も実は怖くない狼の可能性も大いにある。余計なお世話かもしれないが、あまり隙がないのも安心できないのだよ。
対抗に攻撃的なのも真だからなのか、偽者が相手の信用を落としにいっているのか難しいところだが、>>1:280の回答などを見ても、真だとして無理のある考察には見えない。

多分に言いがかり的な不安を除けば、一番真らしい、というか真であってくれると助かるな、という印象だ。真>狼>狂
(73)2006/06/01 13:24:56
美術商 ヒューバート
レベッカさん:
昨日も言及したように>>1:78あたりの回避についての心配は、占い師かどうかは別にしても、なかなかに説得力のあるものだったな。その後の意見をずっと読み返しても、特に真としておかしな部分もない。
>>1:157の“好奇心”についても、妖魔入りの村での占い師の発言としてみるなら違和感はない。このへんは性格にもよるだろうが。

最後のCOで、その後の発言も少ないため、現状では差し引きで狼>真>狂と考えるが、あまり自信はないな。狼とするならば2COの妖魔占いで、早いタイミングで真占が確定するのを恐れて出てきたという印象だな。
通常3COでの狂人の可能性は低いと見るが、狼の場合と同じ理由で、通常の村よりは可能性が高いとは思う。
(74)2006/06/01 13:25:23
美術商 ヒューバート
>>69
書いたとおりだ。占われにくい“手段”とな。
具体的にこの場合は統一占いのことを指している。行動自体はたしかに怪しく、私が目をつけたのもそこだが、仮に2COの交互占いなら、そこに挙げられれば、たとえ初回占いが偽占い師で呪殺回避できたとしても、翌日の占いでもし真占が襲撃されても呪殺は確定だ(占いは襲撃に優先する)。

ワタシもそう思っているが、あまり狼っぽい印象ではないところから、候補2人(以上)なら入れられる可能性はあっても統一占いで1人、となると回避の可能性は上がる。

だが言っておくが、ワタシ自身も確信があって挙げているわけではないからな。あくまでも理由つきで占い希望を出せるのが先生だったということだ。たとえ初日とはいえ、“ただの勘だよ”と言えないのは、ワタシの性格だ。
(75)2006/06/01 13:48:25
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント、ゴーシュ式音楽療法はワタシの中でバカウケだ!
2006/06/01 13:55:58
美術商 ヒューバートは、更新が明日の13:00になるのなら、*残る議題には夜回答する*
2006/06/01 13:57:16
学生 メイは、人工精霊を飛ばした
2006/06/01 14:34:33
学生 メイ
メイメイメール

はろはろだねっ!
アンカー引けないからとりあえず言うだけにするよっ☆

■占いについて は、今日占いした三人を誰が誰を占うか、みたいな意味だよっ
『この人が怪しいから調べたい』みたいなニュアンスだねっ☆
(76)2006/06/01 14:43:00
学生 メイ
【人工精霊は食べ物を探して居るが、見つからなかったので、がっかりしながら*帰っていった*】
(77)2006/06/01 14:44:40
異国人 マンジロー
最近どうも疲れ気味だな。もうこんな時間か。

占い判定は全員白出しか。あまり進展は無かったという事かな?

■1.判定の出ている3名の中から、妖魔っぽい者、狼っぽい者、人間っぽい者という感じに分ける(程度問題だろうが)。で、今度は占い師3名から真っぽいのを1にして残りの2人を2にして、1→妖っぽい者・2→狼っぽい者の形がいいと思うが、肝心の順位付けというかランク付けというかがまだ決めかねていたりする。

■2.まぁ、保留だろうな。
(78)2006/06/01 14:48:37
異国人 マンジロー
むう、卍RAW参号機の製作に取り掛からねばならんのでな。失礼させてもらうぞ。

残りの議題は深夜以降になってしまうだろうな。間に合わないだろうから仮決定とかは先に出しておいて貰って構わないぞ。夜明けが昼とかなら本決定までには回答できるだろう。
(79)2006/06/01 14:52:58
異国人 マンジローは、引きこもりモードに再突入
2006/06/01 14:53:35
村長の娘 シャーロット
ヒュー
ようやく意味が分かったのー。回避出来る機会を増やしても、疑いの目が増えたらどうかとは思うけど、理由は納得したのー。説明ありがとー

この後21時まで来れなくなったのー…考察してないけど、暫定で出すのー
●ナサ▼マンジ
セシの希望変更が、妖魔っぽく感じないの。ナサの非妖要素と比較しての希望。吊りは熟考してないの。非妖考察への反応が、占先候補を減らされたくないように感じたからーって理由ー。帰ったら再考するのー、ごめんのー
(80)2006/06/01 15:07:23
双子 リック
僕なりに良く読んできたと思う…多分。

■3.占い師さんの内訳だけど、難しいなぁ。

青い小さな女の子>>
潜伏希望だったんだよね、真なら襲撃が起きるのが嫌だからという理由なら納得。
ロールパンの女の子>>
占い師さんの中では一番積極的な発言が目立つよ。
真だから、頑張るぞって意気込みなのかな。
レベッカお姉ちゃん>>
落ち着いてる…まだ発言が無いから期待。

青い小さな女の子 狂>真>狼
ロールパンの女の子 真>狂>狼
レベッカお姉ちゃん 狼>真>狂
(81)2006/06/01 15:41:39
双子 リック
僕考えたけど、妖魔さんは占われれば溶けちゃうけど、ちゃんと処刑も出来るんだし、焦って妖魔さんを探す事もないのかなぁ?
溶ける所は見たいけど…悪い奴は早く退治しなきゃダメなんだけど、占い先がゴチャゴチャになっちゃう。

占い師さんはみんなに白判定なんだよね。
片占いだし、交互占いだから微妙だけど、
この中に狼さんは多分いないって事だけは分かった。
(82)2006/06/01 15:46:23
双子 リック
■1.占いたい人…うーん。
●セシリアお姉ちゃんかな。理由が僕がレベッカお姉ちゃん狼さんかも?って思っている事と
妖魔さんの可能性があるような気がするんだ。

僕は時間に関してはかなり融通が利くから、みんなの快適な時間帯に合わせられるよ。
だから気にしないで〜遅れる時は早めに言うからね。
(83)2006/06/01 15:50:45
双子 リック
■2.吊りたい人、難しい。
もう少し議事が進んでからでもいいかな?
だから内緒。
(84)2006/06/01 15:52:34
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/01 15:53:44
双子 リックは、また後で来るねー♪
2006/06/01 15:54:19
学生 メイ
メイメイメール

『明日13時コミット更新なら仮23時、本決定明日12時か、もしくは仮決定を明日朝6時ごろにしたらみんな仮決定に反応できるかなっ?聞いてみたいよっ!』
(85)2006/06/01 16:24:40
見習い看護婦 ニーナは、何かの鼻歌を歌いながら登場!
2006/06/01 16:28:34
見習い看護婦 ニーナ
え?その鼻歌、なんて曲かだって?
あっはっは、そんなの秘密に決まってるじゃん。

そんな事よりただいま〜
今日はいつもより早く戻ってきたよ。
とりあえずのんびり議題に答えるとするかな。

>>85
あたしは仮23 本12で大丈夫。
(86)2006/06/01 16:29:19
見習い看護婦 ニーナ
まずは■3.
結論から言うと…
シャロちゃん→狂>真狼
エッタお嬢様→真>狂>狼
レベッカさん→分かんない。
妖魔については、ちょっと分かんないな。3人の内、誰が妖魔でもおかしくない感じ。
あと、何となくで考えたから、あんまり自信ないよ…orz
(87)2006/06/01 16:30:22
見習い看護婦 ニーナ
まずシャロちゃんだけど、占い師襲撃に怯えすぎで潜伏占い師っぽくなかったのよね。
占い師なら、出来るだけバレないようにするはずで…。
まるで「私は占い師ですよ〜」ってアピールしてるみたい。
ま、そういうアピールする必要があるのは狂人だけ。
投票COしつつピンポイントで襲われれば占い機能を壊してもらえるよね。

もちろん本当に心配性な占い師の可能性もあるから、狂決め打つつもりは無いよ。
(88)2006/06/01 16:31:17
見習い看護婦 ニーナ
次はエッタお嬢様。
しっかりしてる感じがして、占い師の中では一番頼りになるかな。
でも1つだけ気になる所があって…
>>1:254でシャロちゃんの事を狂人っぽいって言ってるけど、あれまだ言うの早くない?
と言うのも、あの時点では占い師宣言をしてない人がたくさん居たよね。
だからまだ後から占い師が出てくることも十二分にあったはず。
普通、占い師の内訳の考察って全員揃ってからするものじゃないかなぁ…

だから何だって感じだけど…
もしかしたらシャロちゃんを狂人だと言う事で、狼たちに狂人は占い師COしたよってアピールしようとしたんじゃないかなって思った。
……深読みしすぎ?
(89)2006/06/01 16:32:06
見習い看護婦 ニーナ
最後はレベッカさん。
おかしい所はない……のだけれど…
うわっ…真っぽい…!って思う所も無い…
卒が無いというか。
うーん、ちょっと判断難しいな。
(90)2006/06/01 16:32:41
美術商 ヒューバート
>>85
仮23:00だと戻れない可能性はある。戻れたとしても充分に発言できないうちに仮決定という公算も高い。
どちらかというと、仮6:00の方が有難いが、仮決定後の意見についても充分に検討していただけるのならば(メイ君のリアルに悪影響がなければ)、仮23:00でも構わない。

本決定については12:00で何ら問題はないよ。
(91)2006/06/01 16:39:43
見習い看護婦 ニーナ
■1.●エッタお嬢様→あたし
とりあえずコレを希望。
エッタお嬢様が偽の場合狂人だって思うからかな。
と言うのも、そろそろ狂人は黒出ししてくると思う。
あたしに黒が出ればエッタお嬢様が偽者だって分かるし〜

でもなぁ…エッタお嬢様が一番真っぽいし、セシリアちゃんの白黒判断の為にセシリアちゃん占いでもいいかなって思う。
うん、正直あたしとセシリアちゃん、どっちでもいいや。

レベッカさんは誰を占えばいいかは……
あたしでもいいし、ナサさんでもいい。
シャロちゃんもセシリアちゃんかナサさん。

でも今日は2:1希望ね。
1:1:1だと、ちゃんと全員に占ってもらった人が出来るのに時間がかかるから。
(92)2006/06/01 16:43:13
冒険家 ナサニエル
[汗びっしょりのナサニエルが会場にやってきた]

こんな暑い日に遺跡調査は失敗したー。
これから風呂に入って、それから文献の調査したいんで、会議に参加できるのはもう少し後になるけど、とりあえず返答と、ちょっと質問。

>>85 メイ
仮23時でも6時でも、すぐの反応は出来ないかもしれないが、本決定までに確認はとれる。
できれば23時の方が助かるかな、とは思うが、メイの都合のつきやすいほうでいい。

>>82 リック
「この中に狼さんは多分いない」って何故だ?まぁ俺からみれば俺自身は別として、あとの2人はまだ狼じゃないと判断できる材料は特に無いんだが。

また後で来るよ。*じゃあな*
(93)2006/06/01 17:03:18
文学少女 セシリアは、買い物袋を抱えて帰ってきた。
2006/06/01 17:16:41
文学少女 セシリア
[...は買い物袋を持って台所へ行った]

ケル…荷物運び有難う…
(買い物袋から色々な物を取り出すと何かを作り始め…)
出来た…あとでみんなで食べようね。大丈夫、ケルの分もあるからね…

【レモンパイ】【スワンシュー】【コーヒー&紅茶】【水出しコーヒー(グレン&ハーヴ用)】

>>85 メイさん
私は大丈夫です。了解しました…
(94)2006/06/01 17:22:00
文学少女 セシリア
ますは■3から答えます…
■3.シャロ:>>1:59にて初日COを出すも>>1:65にて、占潜伏案について提示、この件でかなり声を使っている。占なら出て襲撃されたくない気持ちも判らなくも無い。ただ、希望が叶い潜伏するにしても、かなり悪目立ちし過ぎいているような印象を感じる…狼であれば、仲間の指摘も入るであろうし、>>1:59>>1:65の時間経過から考えて、騙りを決めて出た、という印象は感じない…内訳は狂=真≧(妖)>狼

ヘンリ:>>1:19から>>1:23までの意見は、実に丁寧で色々なパターンを読めるタイプだと感じた。発言にもあまりブレもない。殆どの人が結社1COの中、唯一結社2潜伏案。定石的ではない案を挙げている人は中々占いに挙がりにくい傾向もあるので、妖or狼であれば潜伏していそうだし、潜伏しても問題ないはず…と考える。狼であれば、真確定を遅らす+仲間のステルスがかなり上手いのでは…と考える。…内訳は真=狂≧狼>(妖)
(95)2006/06/01 17:28:06
文学少女 セシリア
レベッカ:>>1:77>>1:78での回答は定石的で、違和感はない。ただ、違和感があるとしたら霊の初日CO。大体の人が言っているけど、占3COの場合霊は確定しやすい。結社1CO希望で、霊をあえて出す理由は何処にあるんだろう?という感じかな。発言印象では判断しづらい。ただ妖だとしたら、騙りに出てくるほど潜伏が出来ないとは考えにくい。エッタ・シャロの相対でレベッカ狼だけど、判断は難しい…内訳は狼≧真=狂>(妖)

■1.エッタ→●ニーナor●私
ニーナ希望は妖の可能性から。ただ、ニーナ狼にしては発言内容がオープンで、隠し事しているようには思えない…ナサは、エッタに今日占われたという事もありますが…発言から、妖の可能性が低い件は>>1:324>>1:334で述べたとおり。ただナサ狼と想定で発言を見ても、どうも違和感を感じてる…

エッタ→●私でも問題ないと思う。エッタ狂なら明日黒出しが一番効果がある…私視点だと黒出しの時点で、エッタ偽(狂)が判明するから。そうなると状況的にはシャロ真・レベッカ狼が濃厚…
(96)2006/06/01 17:29:39
文学少女 セシリア
シャロ真濃厚といっても、シャロだと妖の可能性がある。だけど、あの時点で潜伏案など出さず、灰に紛れていた方がよかったと思う部分も、無きにしもあらずなので…

占い方法は2:1がいいと思います…

■2.すみません…もう少し熟考させてください。保留…
(97)2006/06/01 17:36:28
文学少女 セシリアは、ケルと一緒にレモンパイを食べながら、*本読みに没頭中*
2006/06/01 17:37:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/01 17:40:36
美術商 ヒューバート
>>85>>91

うむ、しかしながら、自分の都合であまりまとめ役に負担をかけるものではないな。
仮23:00でも6:00でも対応できるように、先に議題に答えておこう。
(98)2006/06/01 17:56:48
美術商 ヒューバート
■1 ヘンリエッタ嬢→●セシリア君
   ロッテさん、レベッカさん→●ナサニエルさん

現状一番真寄りに見ているヘンリエッタ嬢に、三人の被占い者の中で一番人外寄りに見ているセシリア君を占ってもらいたい。
セシリア君については、当初のナサニエルさんへの疑いかけが、“CO遅れを疑われるのが悔しい”という点についてのものだな。ワタシ自身ナサニエルさんのこの意見に賛成なこともある。疑うような理由とはとても思えないということだ。

また、最後の方で●ワタシに変更してきたのは、自分にも2票入ったがための回避行動ではないかと疑っている。
これについては、ワタシ自身、自分が人間であることを知っているがための意見であるのは否定しないが、>>1:324で変更した理由も大変に脆弱に思えるからだ。

残る2人については、やはりスライド占いを希望しておこう。ニーナさんとナサニエルさんの比較で、初日占いの結果人間の可能性が高いと考え、また発言に特に違和感を覚えなかったナサニエルさんの、白確定狙いとも言える。そろそろ確定情報がないのは厳しいと感じている。無論蓋を開けてみないと何とも言えないが。
(99)2006/06/01 17:58:29
美術商 ヒューバート
■2 ▼マンジローさん
人外かと言われると、よく分からんと答えるしかないが、考察を避けているのか単純に時間がないのか、もともとそれほど多いというわけではない発言の、相当の部分をRPに割いているな。ざっと数えて半分はRPという印象だ。
RPを否定するつもりは毛頭ないが、しっかりした考察が伴えばこそだろう。申し訳ないが、この調子では最後まで残っていただくにはちょっと厳しいという感想だ。
(100)2006/06/01 17:59:12
美術商 ヒューバートは、では、*しばらくは鳩で覗く程度になる*
2006/06/01 18:00:06
雑貨屋 レベッカ
鳩からよ。
今から店を出るわ。

今日は18時決定じゃないのね。安心したわ。
で、見たところ23時or6時仮の12時本?予め予定が分かってるなら鳩からになるけどなんとか頑張ってみるわよ。

帰り次第顔を出すわ。
それじゃ、また後で。
(101)2006/06/01 18:00:18
修道女 ステラ
お勤めの合間ですが、少しだけ時間が取れましたので取り急ぎ。

>>85 メイ
わたくしは仮23時、本12時を希望します。
就寝から翌日夜までは1〜2回の発言が精一杯ですし、仮決定が朝となりますと、仮〜本の間に発言出来ない可能性もありますので……。
本決定は、確認のみで宜しければ12時で問題はありません。

我儘を言って申し訳ありません。もし仮決定が朝になるようでしたら、可能な限り確認するようにします。
(102)2006/06/01 18:28:59
修道女 ステラは、一礼すると慌しく教会に*戻っていった*
2006/06/01 18:29:32
見習い看護婦 ニーナ
吊り希望悩むなぁ、もぉ!!

ええっと、今のところの一番人気はヒューさんとシャロちゃんから希望に挙げられてる万次郎さん…ですか。
理由は寡黙吊りって事なのかな。

うーん……今日狼を吊ろうとした所で霊能COで逃げられちゃう。
そんな事なら狼狙い……とかじゃなく、後々の事を考えての吊りのほうがいいかもしれないね。

一応吊り希望。
▼寡黙吊り としておくね。
(103)2006/06/01 18:44:40
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさん>>99
ナサさん白確狙いの理由「初日占いの結果人間の可能性が高いと考え」って今一よく分からないので、もう一度説明プリーズです!

あとは…
「また発言に特に違和感を覚えなかったナサニエルさんの」
あたしについては違和感を覚える発言があったって事でいいのかな?
余裕があれば教えてほしいな〜なんて思ってます。
(104)2006/06/01 18:48:59
見習い看護婦 ニーナは、食堂の冷蔵庫を*あさっている。*「食べ物ないかな。」
2006/06/01 18:49:39
雑貨屋 レベッカは、遅くなったけど戻ったわ。*シャワー浴びたら考察取り掛かるわ*
2006/06/01 18:53:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:16:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
「灰考察ね……」
軽く椅子に座り、名簿に目を通ながらぶつぶつと暗誦している。

「皆様のお名前把握しましたわ。 ナサ兄さまは敵ではないことがはっきりしたから、農書医看修酒双逃文美異 の11人……喉が心もとないからびっちりとはいけないわね。
いつもと勝手が違うから気をつけないと。

今いつもの道がふさがってて迂回してきたし、お昼ではまとめ切れなかったらから考察は後で挙げます。

吊りだけ暫定で、後できちんと考察してから変更しますけど、決定に間に合う見込みないから。 ▼マンジローさんでお願いしますわ。 内容寡黙ね。

それと、公国では占いの方法が色々あるために一部混乱が発生しているようですから、>>36 の修正も兼ねてメモ履歴に資料を整理しておきましたの。 あれには別の名前を考えるべきよね。
これ以降、わたくしはメモの用語を利用しますので、よろしかったら参照願いますわ。

次にこられるのは朝方になると思います……それまでにいつもの道が通るようになってるといいのだけれど」
(105)2006/06/01 19:17:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:17:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:17:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:18:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:18:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:19:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:19:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:19:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:20:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 19:21:24
お嬢様 ヘンリエッタは、呼び出しが掛かりましたのでこれにて失礼しますわ。
2006/06/01 19:23:23
文学少女 セシリア
(本にしおりを挟んで)
>ヒューバートさん
一日目●ヒューバートさん変更の理由の補足…
妖魔が、占われず吊られずと維持していくには、多弁である方が望ましいと考えている。私視点だと灰多弁はヒューバートさん、ニーナさん、ナサニエルさん、医者もどき(ヴィンセント)。

ナサ妖低い理由は随分と述べているので割愛。ニーナ妖低い理由は>>1:324でも述べたように、妖魔の件でもう少し話に触れて妖魔探しするポーズを取らないと、議事録読んだ際に疑われるのは必須…ヴィンは確かに怪しいと思うけど、妖魔であれば、もう少し慎重に動きそうな気がする。潜伏案に即追従など、悪目立ちしていると思ったから。ただでさえ、素が怪しく目立つのだから。それによる消去法で多弁から●ヒューバートという事…
(106)2006/06/01 19:37:16
文学少女 セシリア
■2.狼狙いだとしてもニーナさんの言うとおり、狼だったら霊能者の回避で逃げられるんだよね…

暫定で出すと…▼マンジローさん
マンジローさんの発言は、最低限の発言で自分の思っている事があまり見えません。ただ単に忙しいだけなのかもしれませんが…正直なところ、寡黙吊りの要素が濃いです…

だから吊るというより、自警団屯所の牢の中で、暫く大人しくしていただければ有り難いです…
(107)2006/06/01 19:45:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/01 19:47:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/01 19:47:36
文学少女 セシリアは、しおりを取ると本を読み続けた…
2006/06/01 19:49:24
書生 ハーヴェイ
こんばんはー。
議事録読んでくるよ。
(108)2006/06/01 19:53:26
修道女 ステラ
ただ今戻りました。
議題に答えますね。まずは■4から……。
「壊してしまったらオルガンが可哀想」という声をちらほら見かけますが……お医者様のオルガンってそんなに迷惑なのかしら。わたくしには、むしろ心地良い音色なのですが……。
壊してしまったらお医者様の演奏も聞けなくなってしまいますし、壊す事には反対させて頂きます。
(109)2006/06/01 20:01:26
農夫 グレンは、例によって窓から失礼。
2006/06/01 20:23:57
冒険家 ナサニエル
うぉ、文献読んでたらこんな時間。とりあえず議題回答しておく。

■1:エッタ、レベッカ→●ニーナ ロッテ→●セシリア
>>24のメイの発言より、ステラ提案の変則交互(>>1:311)ってことか?俺としても、昨日3人バラバラだった以上、今日は2:1の組み合わせ希望だから問題は無いんだが。
しかし、組み合わせが難しいなぁ。組み合わせ的には、俺占ってもらって襲撃引き受けるってのもありとは思うけど、内心俺がそれを言うのはどうかな、って気持ちはあるんでこうなってしまった。
(110)2006/06/01 20:24:07
農夫 グレン
よいしょ…と、戻ったっス。

>メイ
>>76 了解。
>>85については問題ないっス。仮決定時間はどちらかと言えば時間的に余裕がある6:00かな…と思うっスけど、どちらでも。皆の都合に合わせるっスよ。
(111)2006/06/01 20:24:50
冒険家 ナサニエル
■2:▼リック
占いが妖魔狙いなら、(当たり前だが)吊りは狼狙いだよな。吊り回避してきたら、対抗も即出てもらった方がいいだろう。もし対抗が出てきたら5COになるから、そのまま霊ローラー開始でいいんじゃないのかな。真確定したらそれはそれでいいし。
で、理由だが、>>82がどうも誰が村人かわかってる狼視点の発言に見えたんだよな。それに、>>1:149>>1:346が妖魔っぽくはないこともある。妖魔っぽくないのも理由にするのは、下手に妖魔を吊って、占確定のチャンスをつぶしたくないってのもある。
ちなみに>>93での返答によって変更の可能性ありだ。

●▼は暫定希望。変更の可能性はある。
(112)2006/06/01 20:24:54
冒険家 ナサニエル
■3:内訳は、普通に考えると真狼狂だよな。
もし占い師3人が真狂妖なら、狼から1人出してきて4COにする気がするんだよな。4COって妖魔視点からだと最悪状況だし、狼視点から見れば有利って思ってたから(占いの無駄遣いかつ、灰ステルスの狼が占われる可能性が減る)だから可能性は低いと見ている。
真狼妖なら、狂人が霊騙するとして占に出なかったってことかな。なので、明日霊2COの可能性が高いと思う。一応考えにはおいておくが、とりあえず保留。
なので、真狼狂>真狼妖>>真狂妖くらいで見ている。
(113)2006/06/01 20:25:37
冒険家 ナサニエル
リトル・レディ(ヘンリエッタ):真=狼>狂>>>妖
正直昨日ロックオンされたのが少しびっくりした。もしかして俺に惚れた?俺としてはあと10年くらいたってからの方が・・・って、話が横道にそれた。シャロに対しての発言(同じ対抗でも、レベッカに対してとは温度が違うんだよな)といい、気になった人間はとことん追及しないと気がすまないタイプだろうか。
昨日引っかかったのは>>1:287「冒>>283 にも同意」といいつつ「疑いが濃くなった」ところなんだが・・・俺の認識が合ってるかはわからないが、どうも「自分の考えてる妖魔像に近いと見て俺を疑った」みたいなんだよなぁ。セオリー、確率重視のタイプと見るから(>>1:18など)、この行動は違和感ないともいえるけど。
信頼を得ようとしている行動は、真か狼に見えるんだよね。といっても、狂じゃないともいえないけど。妖魔の可能性はかなり低いね。これだけ知識があれば(で、俺と認識があまり遠くないのなら)絶対潜伏するだろう。
(114)2006/06/01 20:25:57
冒険家 ナサニエル
ちっちゃなお嬢ちゃん(シャーロット):狂=真>狼>>妖
潜伏云々で散々言われてるが、俺も結構同感。はっきり言って目立ち過ぎてたな。ただ、真占としたら心理的にはわからないでもないところはあるけどな。ちょっと襲撃に対しての反応が過敏ともいえる気がするね。>>23とかちょっと演技臭も感じるな…
なんか1人で考えて話してる印象があるな(>>1:59>>1:65の方針転換など)印象って点でみれば、ちょっとうっかり気味な所があるみたいだな(>>1:74で俺のこと忘れてたのがショックってわけじゃないが)それを考慮すると方向転換もわからないわけじゃない気もする。
妖魔にしては目立ちすぎ。狂か真かってところだけど、目立ちすぎたんであわてて騙りに出てきた狼にも見えなくはない気もする。
(115)2006/06/01 20:26:47
冒険家 ナサニエル
金髪のお嬢さん(レベッカ):狂>=狼=真>妖
後の2人が目立ってるってのもあるけど、印象が薄いなぁ。
シャロもエッタも、自分なりの推理で妖魔見つけて占って、自分の真を証明したがってるように見えるんだけど、レベッカはそのあたりの希望がちょっと薄い気がするかな。>>1:157の「好奇心」発言も占い師らしいっちゃらしいんだけど、だったらもう少し妖魔を探すんじゃないかな、と思ってる。そういう意味じゃ妖魔の可能性が無いわけじゃないな。けど、どっちかといえば狂印象かな。とりあえず3COにしておいて、占い先を混乱させようという感じに見えたかな。(俺は2COの方が3COより村有利だと思ってる。2COだったら交互で占い先選択が結構楽だけど、3COになると色々パターンでわけわからなくなってくるし。それを妨害しようとしたとみてる)狼ならもう少し信頼取ろうとするんじゃないかな。ま、ちょっと多忙気味っぽいんで、これからにも期待って所かな。
(116)2006/06/01 20:27:58
冒険家 ナサニエル
とりあえずこんなところで、また文献調査に戻るね。

そうだ、忘れてた。今日は暑かったんで、つい土産物屋でこんなの買ってしまったよ(笑)
せっかくだし置いておくな。

つ〔もずパンマンゼリー〕
(117)2006/06/01 20:30:57
冒険家 ナサニエルは、本を抱えて*部屋に戻った*
2006/06/01 20:31:20
冒険家 ナサニエルは、あわてて戻ってきた。
2006/06/01 20:36:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/01 20:36:29
冒険家 ナサニエルは、こんどこそ、*じゃーな*
2006/06/01 20:36:55
双子 リック
>>93
冒険家のお兄ちゃん
うーん。もしも、狼さんの仲間が初日に占いに挙がったらドキドキして黒判定をわざと出してしまうんじゃないかな?って思ったんだ。
そうすれば吊り回数も消費できるし。

わーもずパンゼリーだ!
冷凍庫で冷やして後でデザートに食べても良い?
(118)2006/06/01 20:46:48
見習い看護婦 ニーナ
冷蔵庫に顔突っ込んだまま寝ちゃった……orz
あそこで寝かされるパン生地の気持ちが少し分かった気がする…
そうだ!今度知り合いのパン屋さんに頼んで、ニーナパンを作ってもらおう♪
ニーナパン、略して煮菜パン!殆ど略せて無いけど美味しそう!

ってもういい時間になってるし!早く病院の方へ行かなきゃ!
またあとでっ!
(119)2006/06/01 20:52:36
双子 リック
目立っている人を僕は占いたいな。
潜伏したり、内緒にしてる人にはもずパンマンにお仕置きしてもらわなくちゃ!

僕の中で目立っているのは、
ヴィンセント医師とヒューバートさんとニーナさん
ナサニエルさんにセシリアお姉ちゃんかな。

逆に内緒にしているのは
ローズマリーお姉ちゃん、マンジローお兄ちゃん、
ハーヴェイお兄ちゃんかな?
神様が意地悪して、なかなか戻って来れないのもあるから…僕まだまだ迷ってるんだぁ。
(120)2006/06/01 20:52:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/01 20:52:46
双子 リックは、もずパンマンの歴史書を読みふけっている。「なるほど」
2006/06/01 20:53:26
村長の娘 シャーロットは、鳩なの。もう少ししたら帰るのーお腹空いたのー
2006/06/01 20:53:37
見習い看護婦 ニーナは、もずパンマンゼリーを持てるだけもって*ヴィン医院へ向かった。*
2006/06/01 20:54:02
双子 リックは、ニナパン…中身はなんだろう?煮た菜っ葉?
2006/06/01 20:54:39
双子 リック
Σぼ…僕のもずパンゼリーが!!
ひどいやー!!ニーナお姉ちゃん…。
グスン。

今日はもずキノコを使ったハヤシライスをウェンディが作ったから置いておくね。
(121)2006/06/01 20:56:52
農夫 グレン
とりあえず纏まった分から。

■3:
《娘》周りの様子から占初日COになりそうなのは分かりそうなのに、トラブルがあったとはいえCO前の時点で少し声使いすぎなのは真占としてはちょっと迂闊な気がするっスね。
>>1:65で占い師についてのみ言及してるところは真っぽい印象も。なるべく襲撃を避けて潜伏したいって意見も、真占からの視点としては頷けるかと。
>>1:229はオレっちが原因の1つだからかもしれないっスけど、そんなにおかしくは感じなかったっス。ただその後の独断COはちょっと思い切りよすぎな気がしたっス。
偽だとすると、最初から占い師を騙るつもりで匂わせていた狂人というよりは、CO方法云々で注目を集めてしまって慌てた狼か妖魔か?という印象を受けたっス。

真狼≧妖>狂
(122)2006/06/01 21:22:12
農夫 グレン
《嬢》こちらもトラブルがあった上にアンカーだったとは言え、COする前までに少し喋りすぎっスね。
CO前の発言>>1:131>>1:175などで、占い師COについてだいぶ言及してるのは真の態度とも取れるっス。発言も一貫してる印象。
狼なら騙りは他の狼に任せて潜伏しても十分いけそうに見えるっスから真か狂、もしくは単独で信頼を得る自信があってCOした妖魔か。
仮に嬢狼なら、若干寡黙気味な書や異は狼ではなさそうっスね。それこそ騙りは彼らに任せたほうがよさそうに思うっス。

真狂≧妖>狼


《雑》他の対抗2人に比べてやや控えめな印象っスね。議題回答等見る限り決して薄くはないんスけど。CO前の占い師としては好位置、しかし潜伏狼としてもいい位置か。
これは単に他と比べての印象っスけど、妖魔なら危険を冒してまでCOするより潜伏を選びそうに見えるっスから、真狂狼のいずれかか。>>154等で占COについて言及はしているものの、積極的に占い師を匂わせるような感じではなかったっスから、偽なら初めから騙りを決めていたわけではなさそうに思うっス。

真狼≧狂≧妖
(123)2006/06/01 21:22:43
農夫 グレンは、↑アンカーミス。>>1:154っス。
2006/06/01 21:23:38
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの帽子の上に着地。「ただいまなのーお腹減ったのー」
2006/06/01 21:25:38
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、「おかえりーもずキノコハヤシライスがあるよー」
2006/06/01 21:29:04
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットをテーブルの上に乗せた。オレっちの帽子は危険っスよ〜。
2006/06/01 21:29:28
学生 メイは、ドアを蹴り開けて飛び込み前転!ぴたりとポーズを決めて登場!
2006/06/01 21:31:01
学生 メイ
はろはろ!メイメイだよ〜♪

メイメイ的にぐっいーぶにんだよっ!
(124)2006/06/01 21:32:09
村長の娘 シャーロットは、小さなスプーンによそってもらってもぐもぐ。キノコ大好きなのー
2006/06/01 21:33:12
文学少女 セシリアは、お帰りなさい…冷蔵庫にレモンパイとスワンシューもあるの…
2006/06/01 21:33:23
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ>>85 仮6時だと休めるから楽ー。でも23時でも頑張るのー
2006/06/01 21:44:46
医師 ヴィンセントは、天窓から飛び込み、空中で一回転してテーブルの上に着地した。
2006/06/01 21:47:53
医師 ヴィンセント
ハハハハハハハハ!!

天が呼ぶ地が呼ぶ患者が呼ぶ!!
治療してくれと俺を呼ぶ!!
カリスマDr.ヴィンセント!!
呼ばれてなくても只今参上!!!

諸君!!いい夜だな!!
(125)2006/06/01 21:48:39
学生 メイは、医師 ヴィンセントの見栄きりに反射的にドロップキック!
2006/06/01 21:50:33
医師 ヴィンセントは、ドロップキックを食らって*窓から外へ消えていった。*
2006/06/01 21:54:49
農夫 グレン
■1:今日は>>1:311案より2-1占いを希望。んでオレっちにはまだ誰が真だとか偽だとか判断付けがたいっスから、とりあえず狼とした場合の繋がり云々で考えてみたっス。
昨日の占希望では看が●雑希望で6番目に提出。(エッタ嬢のメモ履歴参照)あの時点で最高得票は医の3票だったっスけど、仲間切りにしては少々早すぎると思うっス。雑が初めから騙りを決めていた上での仲間切りも考えられなくもないっスけど、>>123で言ったとおりそういう風には見えなかった。よって雑看両狼の可能性は薄いと見るっス。
あと冒は娘>>1:308>>1:309で少し庇われてる?的な動きがあるのが気になるっスね。

以上より希望
雑・嬢→●看、娘→●文
嬢については文にはあまり触れておらず、看についてはちょくちょく疑っているような発言(>>1:287など)がある点から。本当は妖魔狙いで決めるべきなんだろうっスけど。
(126)2006/06/01 21:55:28
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。心臓に悪すぎる…
2006/06/01 21:55:59
学生 メイ
むう!?メイメイ的に危険センサーがビンビンしてたよっ?
思わずメイメイきりもみ回転キックしちゃったけど大丈夫だよねっ☆
(127)2006/06/01 21:56:33
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……
2006/06/01 21:56:48
修道女 ステラ
まとまったので投下します。
■3.内訳は、霊CO次第ではありますが……現在の所、素直に真狂狼と見ています。

ロッテさん:初日COに対して、過敏に反応していたように感じられます。>>1:65で占潜伏案を出して以降は、一貫して潜伏の意志を示していますね。
初日から自分の真が確定する可能性を捨ててまで潜伏を推していたのは、「占機能破壊に怯えすぎている真」「呪殺による真確定防止+確白狙いの狂」のいずれかのように感じます。狼と妖魔の可能性は低く見ています。ロッテさんほど喋れるならば潜伏していても良さそうですし、もし占潜伏が通っていたら、自分も被占候補のひとりになっていたのですから。>>1:98から、占い先になったら回避すればいい、と考えていたとも思いにくいですし。
(128)2006/06/01 21:57:26
学生 メイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した(振りをした)
2006/06/01 21:57:30
修道女 ステラ
考察タイプは消去法。初日は占潜伏案に始終していたせいかもしれませんが、灰への言及は浅め。
>>28からわたくしを信頼して下さっているようですが……その要素って、発案だけなんですよね。他の方の考察を見ますと、繋がりや発言印象も考察に含めています。その温度差に、若干の違和感と申しますか……かばう事で、偽装ラインを作ろうとしているようにも感じてしまって……。
もし真なら、信じて下さっている所申し訳ないのですが……。

あと……なにか引っかかる発言があったのですが、あったのですが!!
スッポリ抜けてしまいました(涙)
思い出したら載せます。くすん。

灰への言及の薄さや単独印象から、狂>真>狼>妖と見ています。
(129)2006/06/01 21:57:48
修道女 ステラ
エッタお嬢さん:とても慣れた印象があります。狼や妖魔であれば、潜伏していた方が良さそうに感じますので真or狂。
ご自分の中で確立しているセオリーに則って発言している印象で、やや前のめり気味に感じます。対抗や一部の灰に対して攻撃的な態度を取っているように見受けられるのですが、エッタお嬢さんの主張とのブレもないので違和感は特に感じません。
(130)2006/06/01 21:58:41
修道女 ステラ
ただ、それ故に気にかかるのが>>1:254です。ロッテさんに対して「先に出る事で人外にサインを送った狂いびと」と仰っています。エッタお嬢さんの視点では、ロッテさんが狂であったとしても狼からは真か狂かは分からない筈。真っ先にCOする事が、サインになり得るのでしょうか……。
エッタお嬢さんの発言力・思考力からすると、少々違和感を感じます。

とは言え、エッタお嬢さんのように前のめりな考察は、人外側としてはやりづらいだろうとも思います。
恐れるもののない真故の強気な発言のように感じていますので 真>狂>狼妖
(131)2006/06/01 21:59:00
修道女 ステラ
レベッカさん:あちこちで言われていますが、他のお2方と比べると大人しいですね。ソツがなく、発言から判断するのは難しく感じます。これといった真要素も偽要素も見えて来ない……困った方なのです。
議題回答等を見ますと、喋れないわけではなさそう。潜伏中の占い師としては良い位置取りだとは思いますが、CO後にもその態度は変わっていません。対抗の発言から探ったり、灰考察をしたり、という狼や妖魔探し対してあまり積極的でない印象があります。
ロッテさん、エッタお嬢さんの考察から、消去法的に狼と考えるのが自然なのですが……。
真狂狼、いずれの可能性もありそうに感じています。
(132)2006/06/01 22:00:03
修道女 ステラ

妖魔なら、わざわざCOしなくても良いように思います。特別票を集めていたわけでもないですし、狼の行動によってはローラーされやすくなりますし、占い師襲撃を祈って潜伏していた方が良いのではないかと。

狼狂≧真>妖……でしょうか。
(133)2006/06/01 22:00:32
書生 ハーヴェイ
[赤い光を放つ球体が宿に滑り混んでくる。]

「フーフッフンーフッフンッンンー♪」

鼻唄を歌うな…。
ちゃんと声届いてる?(ガチャガチャ)
ふー、議題に答えるよ。
(134)2006/06/01 22:03:08
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの後ろから集会所に駆け込んできた。
2006/06/01 22:05:06
医師 ヴィンセント
貴様ら!!
私に喋る暇を与えない気か!!
あとグレン!!
ナチュラルにいなかった事にするんじゃない!!
(135)2006/06/01 22:06:17
村長の娘 シャーロット
ごめん、仮決定まで起きてられそうにないのー…声も少ないし、無理しないで一旦寝るの。仮決定には間に合わないけど、本決定までに考察希望先出すのー
(136)2006/06/01 22:07:59
村長の娘 シャーロットは、そのままぽてんと床に倒れた。なるべく早起きするのー…すぴー
2006/06/01 22:08:34
双子 リックは、すごーい。面白いなぁ…
2006/06/01 22:09:52
書生 ハーヴェイ
■3から。
とりあえず、内訳は真狂狼と見てるよ。よく知らないけど、妖魔ってそうそう騙るものじゃないんでしょ?

ヘンリエッタ:考察たっぷり。やや対抗、特にシャーロットに対して攻撃的。占い師が一人で村の命運をしょっている存在と考えるなら、対抗者憎し、となるのも分かる気がする。
ただ、やっぱり僕は、占い師って生き延びてこそだと思うんだよね…。
初日COを主張した所が、どうしてもマイナス要素なんだ。

偽だとしたら…。何でも有り得そうかな。
(137)2006/06/01 22:10:45
書生 ハーヴェイ
シャーロット、そこで寝ちゃ危ないよ。
助けたげたいが、人工妖精にそんな機能無いしな…。

「はい。私には腕がありません。」
(138)2006/06/01 22:13:54
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに「そんなところで寝てしまっては踏まれてしまいますわ」
2006/06/01 22:15:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、籠を持ってやってきた。
2006/06/01 22:15:43
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをそっと手に乗せ、籠の中に寝かせた
2006/06/01 22:16:01
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに思わずハイタッチ。「ナイスタイミングですわ(笑)」
2006/06/01 22:16:41
逃亡者 カミーラ
[梟が手紙を窓から投げ込んだ]

出先で追跡者と遭遇して身動きが取れない。
戻りは深夜になると思う。すまない。取り急ぎ連絡まで。
(139)2006/06/01 22:19:16
文学少女 セシリア
[...はリックの用意してくれたハヤシライスを食べている]

。oO(医者もどき、いい加減に普通に集会場に入れないんだろうか…)

(床で寝ているシャーロットを見つけて、籠を用意したが、マリーが用意してくれたのを見て引っ込めた)
(140)2006/06/01 22:20:04
雑貨屋 レベッカは、時間もいい時間なのでできたところまで連投させてもらうわよ。
2006/06/01 22:21:47
双子 リックは、望むところだ!
2006/06/01 22:23:01
農夫 グレン
…で、まだ悩むところはあるんスけど。
■2:▼マンジローさん
寡黙気味なほうから。
ハーヴェイも寡黙気味ではあるっスけど、>>301の発言であまりにも妖魔を気にしなさすぎ。少々意見が遅れたとは言え、あそこでああいう主張をするのは逆に白っぽい気もするっス。
というわけで、相対的に特に白っぽさを感じなかったマンジローさんで。今後の発言によっては後で変更の可能性もありっスよ。
(141)2006/06/01 22:24:13
雑貨屋 レベッカ
まずこっちからね。
◆占い師用議題◆

■1:これまだ終わってない。
でも二人とも妖魔の線はなさそうかなって思ってるわ。

■2:●ニーナ 灰考察参照。より妖魔らしい方を選択したわ。

■3:さっきも言ったけど鳩からになるけど13時で大丈夫よ。
多少の遅れは勘弁して欲しいけど。
(142)2006/06/01 22:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さん、こんばんは。

【今日の仮決定は結局何時なのかしら?】
23時だとすると私はそれまでに答えは出せないと思います。さすがにこれからでは時間が足りません。できれば朝6時にしていただきたいのです。

議題はどこにあったかしら?
(メイさんがメモを貼っておいてくれると嬉しかったんだけどな)

探しながら読んでまいります。
(143)2006/06/01 22:24:45
書生 ハーヴェイ
シャーロット:んー。
意見は僕に近いんだ。投票CO希望ってトコね。そこが真っぽいなーって思うのだけれど。
しかし、同時に偽っぽいと思わせる所がちらほらあるんだ。

いくつか例を挙げるならば、
まずは>>1:59>>1:65の、CO時期希望の変更。騙り役が仲間に言われて占い師らしいように振る舞った、そういう風に邪推出来ちゃう。
後者の発言のときの、「皆の意見を聞きたい」ってのも、とってつけたようで、これも仲間に「こう言っとけば真っぽいよ」って言われたみたいに見える。
わざわざCOのときに、自分のそれまでの言動を説明してるのも同じ匂いかな。
そして独断CO。潜伏希望だったのにね。まぁ、初日COの流れではあったけど。
(144)2006/06/01 22:25:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラさん、このハンドタオルもシャロちゃん用なんです。
2006/06/01 22:25:25
雑貨屋 レベッカ
◆共通議題◆

■2:寡黙吊りはやむを得ないのかしら。正直この村で寡黙吊りはしたくないんだけどね。でもみんなのいい分もすごくよく分かるし、その打開策も私には挙げられないから反対はしないけど。ましてその人が妖魔だったり狼だったりして負けるなんてのは絶対に嫌だしね。でもまだちょっと保留にさせて。

■4:だめよ、あれ結構いい値段するんだから!ヴィンのアレはある種の才能だと思ってるわ…耳栓つけてないと頭割れそうだけど(苦笑
ヴィンはあれで結構寂しがり屋なところあるから、広い心で許してあげてね。
(145)2006/06/01 22:25:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい、議事録読みに入りますね。
2006/06/01 22:26:01
農夫 グレンは、>>135は聞こえなかったふりをしつつ冷蔵庫を漁っている。
2006/06/01 22:26:32
雑貨屋 レベッカ
■5:灰考察(サマリ順)

◆グレン
温厚そうに見えるけど気をつけなさい。ああ、理由はアーヴァインに聞いてね(にこ)
(>>1:153)「狼も迂闊に真襲撃は出来ない〜」。そんなにはっきり言い切れるものかしら?襲撃されるかもしれない張本人としては結構不安よ。>>1:212コミット宣言(非占いCO)はちょっとうっかりな感じもするけど>>1:322の変則占いの懸念なんかはよく考えてる感じ。●マリーも妖魔でも狼でもステルス狙いとしてありだと思うし、他に特に気になるところはないかな。濃すぎず薄すぎずあまり目立たない印象ね。
(146)2006/06/01 22:27:49
雑貨屋 レベッカ
◆ハーヴェイ
登場が遅かったせいか、全然まだ判断できる感じじゃないわ。昨日本決定後にあげた●ニーナでのニーナとのやりとりもなんだか判断材料になりそうにない感じ。全体的なイメージが出来上がってないから面ではなく点でしか見れないのはどっちとも考えづらいわ。
(147)2006/06/01 22:28:37
書生 ハーヴェイ
.oO(『追跡者』…。何か訳アリっぽいな。カミーラさん。元々素性の知れない人だからなー。)
.oO(にしても。)
.oO(愛されてるなー、シャーロットは。)
(148)2006/06/01 22:29:00
雑貨屋 レベッカ
◆ヴィン
疑われることを恐れない印象ね。あの性格まんまって感じ。
占い師CO希望が曖昧ね。(>>15)「潜伏占で初日溶けとかになると寂しいから」の意味が分からないわ。
潜伏案に賛成するなど占い師COの意見に揺れが見られる。これに関してはただのっかるだけじゃなくて考えてる印象は受けたわ。>>15でも考えるっていってたし。
で、昨日も言ったけど●リックの理由が不可解。リックは突っ込みどころ満載だったような。初日に妖魔ヒットに期待しないとする物言いから、この希望は何狙いだったのかもよく分からないわね。
(149)2006/06/01 22:29:42
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー>>24に議題があります…
2006/06/01 22:29:47
雑貨屋 レベッカ
で、昨日のお返事よ。

>>1:256でヴィンが●リックを希望するまでの発言の中で、私はあなたの言う「比較的当たり障りがない感じ」っていう印象をリックから得られなかったのよね。むしろ相当突っ込まれやすい意見が多かったように感じてたのだけど。まぁ人によって見え方も違うとは思うんだけど、今日のリック考察も参照してみて。
リックの場合、あまりに変に目立ちすぎてる感じが潜伏してそうな妖魔とも狼ともなさそうかなって思ってたのよね。
ところで、あの占い希望は何狙いの希望だったの?初日占い妖魔ヒットには期待してないっていってたしあなたのいう「潜伏」が妖狼どちらの(あるいは両方)意味かわからなかったわ。妖魔なしだったらリックは序盤に占った方がいいかもって感じは私もしたから統一占い希望で●リック希望ってなら分からなくもないのよ。まぁそれだったら一応状況に合わせて別に希望だした方がいいとも思うけど。
(150)2006/06/01 22:30:59
文学少女 セシリア
皆さん揃ったから…
[...は冷蔵庫のレモンパイを切り分けた]

ハーヴェイさん…昨日はベッドまで運んでくれて有難うございます…はい。

[...はパイと水出しコーヒーを差し出した]
(151)2006/06/01 22:32:41
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/01 22:32:45
雑貨屋 レベッカ
◆ニーナ
初日から飛ばしてる前衛多弁タイプって印象ね。さくさくと他とやりとる姿は印象としては白いのよね。その様子に昨日から妖魔っぽいかもって感じてたりしてたわ。
その多弁な白さが尚のこと私の妖魔像にあてはまるの。加えて、ニーナはあまり妖魔に関しての発言が多くないのよね。それであえて●私の理由を「何となく「妖魔」って言葉が多く出てる気がする」としたのが、ちょっと自分擁護してるようにも見えなくないかなって思ったわ。
●ステラさんの理由は同じようなことひっかかったし違和感なし。
(152)2006/06/01 22:33:10
双子 リック
>>151
わーい
セシリアお姉ちゃんありがとう!
頂きます♪
ムシャムシャ…
(153)2006/06/01 22:34:10
医師 ヴィンセント
>>145
誰が「実は結構寂しがり屋」だ!!
そんなちょっと親しみやすげな設定を付加して、
私を萌えキャラとしてプロデュースする気か貴様?!

・・・まあいい!!
成る程、貴様が引っかかっていたのはそれか!!
私のリックの占希望は、要するに「狼狙い」だ!!
妖魔っぽいのが見当たらなかった一方で狼っぽいヤツが目に付いたからとりあえず血祭り・・・もとい占候補に上げただけだな!!
(154)2006/06/01 22:34:11
双子 リックは、誰かに話の続きを促した。
2006/06/01 22:34:51
書生 ハーヴェイ
>>144の続き。

いずれも単体じゃ大した問題は無さそうなんだけど…。これだけ重なると、ね。
逆に人狼ならこんな露骨にラインを感じさせたり、目立つCOをしないかも、
そんな風に、色々悩ましいよ。

偽だとしたら、人狼だろうね。助言を受けてそうな感じから。
>>1:308の視点は、妖魔ではなさそうと見えたよ。
(155)2006/06/01 22:35:11
雑貨屋 レベッカ
◆ステラさん
CO案や占い方法についてよく考えてる印象ね。多少揺れがあるものの自分で考えて結論付けてるあたり特にそう感じるわ。
●リックは狼>妖魔って感じだったのかしら?私的にはリックのあまりの暴走っぷりが狼とも妖魔ともらしくないなーって感じてて、どっちかっていったらまだ妖魔の方が可能性としてはあるかなと思ってたので暫定にしてもちょっと疑問は残るわね。その後の>>1:312での撤回の考えは理解。(それでも私はあえての非妖魔要素稼ぎ?とも思ったりもしてるけど)
シャロに非妖魔っぽいと言われた辺りでも、その流れに乗ることなく冷静に対処してる感じね。その後変更してきた●セシリアも結果人間だったわけだけど、理由に不可解な点はなく、特に怪しいともそうでないとも感じないわ。
(156)2006/06/01 22:35:12
雑貨屋 レベッカ
◆マリー
さくさく進めたい派って印象かな。個人的にぐだぐだが好きじゃないってのもあって、>>1:195はかなり好印象だったりするのよね。
>>1:29で占い師初日理由を「呪殺による占い師確定のチャンスは活かしたい」としながらも、実際の希望は●マンジロー。理由に狼の文字はあっても妖魔狙いの希望には見えない。確かにマンジローはメンテが忙しそうってのは分かるんだけど、ちょっと違和感を感じたわ。あまり目だたなげで、ステルスっぽく見えるところもあるわね。
(157)2006/06/01 22:36:30
冒険家 ナサニエルは、腹がへったので、部屋から出てきた。
2006/06/01 22:36:42
雑貨屋 レベッカ
◆リック
総体的につっこみどころ満載な子ね。
占い方法に関して認識が甘めで、統一占い希望などかなり目立っていた印象。(>>1:172なんて特に悪目立ち)
占い方法に関する希望も>>1:49>>1:191では主張が大きく変わってるわね。>>1:149の発言+コミット宣言(非占いCO)はちょっと非妖要素稼ぎかとも思わなくないわ。
>>1:328もローラー失念してたって主張も>>1:149でローラーについて触れてるのにどうなのよ?って感じなのよね。「潜伏妖魔さんの方が安全なんだよね」は>>1:149と明らかに矛盾してるように見えるわ。主張が曖昧なのも気になるところね。(>>82とか)
っていうかナサニエルも突っ込んでたけど「この中に狼さんは多分いないって事だけは分かった」の理由が不明。その回答の「そうすれば吊り回数も消費できるし。」ってどういうことかしら?妖魔にしても狼にしても必死に占い先にならないように動いているであろう潜伏像と不一致だわって思ってたのだけど…逆にここまで分からない発言が多いと正直どう扱えばいいの?って困惑気味だわ。
(158)2006/06/01 22:37:24
雑貨屋 レベッカ
◆カミーラ
発言を通して思考が柔軟で無理がない印象を受けたわ。口数はそう多くないけど思考がクリアな感じがする。●ニーナも仮決定への反応もそうなんだけど、わりと思考が近めな感じがするのよね。>>359でリックがローラー失念っていってたけど、私のリック考察見てどう?ひっかからないかしら?
(159)2006/06/01 22:39:39
医師 ヴィンセント
で、リックを狼じゃないかと思ったそもの発端についてだが!!
「何か村人視点じゃない気がするから」だな!!
冒険野郎が既に同じような事を言ってるが!!
私が最初にそう思った発言は>>1:48だ!!
「狼と休戦」というヤツだな!!
確かに、妖魔は人と狼の共通の敵であるから一見そこには暗黙の休戦が成立しうるようにも思えなくは無い!!
だが、裏をかき、状況を作るのが狼であるからには、ヤツラら的には共闘をする義理も義務も無かろう!!
なにしろ占機能が無かったら無かったで、村人達は一層必死に妖魔の居場所を推理してくれるだろうからな!!

で、この太平楽が素ならそれはそれなのだが!!
リックの発言見てる限りでそうは見えない、というあたりから色々考えてるうちに、昨日述べたような印象を覚えたと言う感じなのだな!!
(160)2006/06/01 22:40:15
雑貨屋 レベッカ
◆ナサニエル
妖魔村に慣れた印象を受けたわ。>>1:105「妖魔の存在が〜」その心理的抑止力が狼にとってどれくらいのものかは分からないけど、ちょっと期待しすぎな印象を受けたわ。主張自体は分かるし、私も多少なりにはそう思わなくもないんだけどね。
他に目立った点では、CO方法に関してね。確かにこの村は一斉には不向きだと思うわ。それ自体には同意。だけどセシリアも言ってたけど一斉になってそれに参加できなかったからって、そんなに「様子見」だって疑う人っている?って思ったのよね。怖がりすぎやしないかしらって感じたわね。人外だから余計に怖かったのかしら?なんて邪推もしてしまうわ。●ヒューバートさんの理由は悪くないと思うわ。
(161)2006/06/01 22:40:54
書生 ハーヴェイ
あ、セシリアありがとう。

[ペネテントタンジェントは、パイとコーヒーを転送。]
[ほどなく、ホロスクリーンに写るハーヴェイはストローをくわえた。]

ズズズズ…。後はレベッカさんか。
(162)2006/06/01 22:41:17
冒険家 ナサニエル
お、ハヤシライスがあるな。
リックの妹(?)が作ってくれたのか。俺も貰っていいか?

[といいつつ、さっさと自分の分を準備して食べ始めた]

>>118 リック
回答ありがとう。しかし、狼が狼を占ったらそうなるかもしれないが、狂人や妖魔が狼を占ったら、狼か人間かわからないんだから、白判定出すと思うんだけどな。それはどう思うんだ?
「吊り回数の消費」についても突っ込もうと思ったけど、今レベッカが聞いてるからま、いいか。

ついでにも一つ
>>120 リック
目立っている人を占いたい、ってのはどういう意味だ?目立っているから、狼と思うのか、それとも妖魔とおもうのか?少し意味がわかり辛いんだが。
(163)2006/06/01 22:41:43
雑貨屋 レベッカ
◆ヒューバートさん
主張が一貫してる印象ね。そつがない人って感じ。突っ込みどころがほとんどないわ。
気になった点としては>>52で「妖魔はそれほど足掻かないと認識している」といいながらも私の>>1:78に納得してるってことかな。私は妖魔はただ吊られるくらいなら〜って思うものかと思って先の発言をしてたから。まぁそういうことも考えられるかもな程度の納得なのかなとも思ってるわ。●ヴィンに関してもシャロとのやりとりを見てても無理は感じられなかったわ。
(164)2006/06/01 22:42:39
雑貨屋 レベッカ
◆マンジロー
多忙そうね。議事録にもかろうじて答えてるって感じ。●ナサニエルの理由を特に理由無いとかはっきり言っちゃうあたり…どうよ?って思ってるのよね。
疑われることを全く恐れない村側なのか、そう見せかけるための作戦なのか。イメージ的に前者っぽいなと思うけどまだ判断材料が乏しくてよく分からないって感じもして判断に困ってるわ。
(165)2006/06/01 22:43:27
双子 リック
>>158
あわあわ…。
僕はパンダが出たら必然的に吊りになると思って
いたんだけど…。
確かに深く考えないで、占い師さんの事を発言してしまったのは、反省してるよ。
妖魔さんを早く見つけてドロドロに溶かしたいけど、そればっかり考えていて、襲撃先のことはあんまり考えて無かったんだ。
ごめんなさい。
(166)2006/06/01 22:43:28
農夫 グレン
あ、そういえばまだ返事貰えてなかったような。
>ハーヴ
>>1:325でも聞いたっスけど。占霊とも3日目投票CO希望だったっスけど、その場合占回避についてはどう考えてたっスか?

>>146 レベッカ
う、いや……そりゃ確かに昔はいろいろやってたっスけど……。
[...は隅のほうでいじけている。でもレモンパイはちゃっかり貰う]
(167)2006/06/01 22:44:50
修道女 ステラ
占い先を決める為、ニーナさんの発言を読み返していたら>>129で言っていた事を思い出しました。

ニーナさんと揉めていた>>1:74の「妖魔に目星をつけやすい」ですが、わたくしは「占COして灰が狭まれば狼は妖魔の目星がつけやすくなる」という意味で言っていたのだと思っていたんです。
ですが、ロッテさんの返答>>39は「隠れてる占い師さんがぱくっと、は思考の外だった」。

単純な、感覚の違いかもしれませんが……。何となく、言い繕っている風にも感じましたので。思い出したので載せておきます。
(168)2006/06/01 22:47:11
雑貨屋 レベッカは、あまりうまくまとめられなかった気むんむんだけど一応連投終了。
2006/06/01 22:47:34
冒険家 ナサニエルは、うわ。呼び出し食らった。*席を外す*
2006/06/01 22:47:55
双子 リック
>>163ナサニエルお兄ちゃん
狂人さんや妖魔さんが占ったら、白を出すかも知れないけど、狂人さんや妖魔さんは狼さんだって知らないから、もしかしたら、黒を出すかもって…

えっとね。寡黙は吊りで多弁中庸は占えっていうのが
僕の家の格言なんだよ。
だからそのつもりで言ってみたんだ。

目立っている人=発言に影響力のある人だと思っているからなんだけどね。それだけの理由なんだ。
(169)2006/06/01 22:48:40
書生 ハーヴェイ
レベッカ:
んー。引っ掛からない。積極的な灰考察は白印象だね。
それ以外では…。うーん。考察も希望もセオリーを外れたものはなし。
しかし、光る真要素も無いのだよね…。


総合的には、
真:娘≦嬢≦雑:偽
ってトコかな。かなり差は詰まってるけど。
(170)2006/06/01 22:48:50
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した……失敗!!
2006/06/01 22:50:25
医師 ヴィンセント
で、吊は置いといてとりあえず今日の占希望だが!!
はっきり言うとメガネ小娘と冒険野郎とうちの看護婦の中に、現時点で私的にことさら妖魔っぽいと思うのも狼っぽいと思うのもいないのだな!!

困ってしまってワンワンワン。

まあ、戯言はさておいて!!
とりあえずリックに関する意見が共感できるナサニエルは、そこそこ人寄りに思える!!
あと、セシリアに関しては私的には「それほど怪しい点があるか?」という印象が現在のところ、だな!!
で、ラストにうちの看護婦!!
一点、気になるのがシャーロットへの対応だな!!
疑問点がある、というのは判るのだが、追求の仕方が若干「シャーロットの偽印象を強調しようとしてる」ように見えなくも無い!!
故に、比較的にだがニーナが若干人外要素強めに思えるな!!

なので、先の占考察と合わせて、やや真寄りに見てるエッタないしシャロのどちらか一人に●ニーナ。
残りの一人とレベッカにナサ/セシのいずれかを統一、で希望しておこうか!!
(171)2006/06/01 22:53:29
書生 ハーヴェイ
>>167
ごめん、華麗に忘れてたよ。
回避は…無しかな。真能力者は気合いで全部避けておくれ、ってね。
(172)2006/06/01 22:53:32
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにあやまった。
2006/06/01 22:53:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/01 22:57:10
文学少女 セシリア
>医者もどき
ニーナさんは今日シャロに占われて白判定…
それから、レベッカさんは今日私を占っている…
(173)2006/06/01 22:58:23
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに、気持ちはありがたく受け取ったわ(ほっぺたむにー)
2006/06/01 23:00:03
雑貨屋 レベッカは、ちょっと頭使いすぎてヒート気味なので*休憩させてー*
2006/06/01 23:01:19
書生 ハーヴェイ
■1:占い希望だけど、これって多分二通りしかないよね?変則にしない限りは。
で、んー…。
セシリアは人狼じゃなさそうと思ってるんだ。
.oO(いつもなら、「人間だろう」って言えるんだけどね。妖魔らしさって分からないや。)
けど、それ以外、ナサニエルさんやニーナについても、占い師についても全くはっきりしないから、いまいち決めかねるよ。
強いてなら…。
エッタ・レヴィ→●ニーナ
シャロ→●ナサニエル
…ってトコかな。
(174)2006/06/01 23:02:54
農夫 グレン
>>172
りょ…了解っス。

[...は華麗に忘れられてたことにちょっと凹んだ]

と、仮決定時間は結局どうなるっスかね。
以降鳩からになるけど覗いてるっスよ〜。
(175)2006/06/01 23:03:30
医師 ヴィンセント
>>173
・・・ゑ?

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

●ニーナ>エッタ
●ナサニエル>シャロ&レベッカ

これで文句無いかメガネー?!(逆切れ中)
(176)2006/06/01 23:03:45
医師 ヴィンセントは、書いてるうちに組み合わせ取り違えたorz
2006/06/01 23:04:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/01 23:06:18
医師 ヴィンセント
・・・・・・・・・・・・・・・・さて、
ちょっと瑣末なトラブルがあったが気を取り直して!!
吊に関しては・・・
寡黙吊には反対はしないが、積極的に支持もしたくないな!!
他にも考える事があるから、悪いが保留だ!!

それでは今晩はこの辺でお別れだ!!
患者(候補)諸君!!
また明日会おう!!
(177)2006/06/01 23:08:33
双子 リックは、医師 ヴィンセントおやすみ、医師さん。また明日ねー
2006/06/01 23:10:02
書生 ハーヴェイ
[ストローでアイスコーヒーをすすりながら、ハーヴ本体*帰還*。]

ズズー…ぷふぅ。
セシリア、コーヒーとパイありがと。
お礼にこれ。
[花を一輪差し出した。]
夜光草。本にはさんでおけば、綺麗にドライフラワーになるよ。そのまま栞にも出来るし。
(178)2006/06/01 23:10:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/01 23:11:00
修道女 ステラ
■1.昨日発案しましたように、今日は2:1での占いを希望します。
2:1の場合、定石ではより真っぽい方を単独で、という事になるのでしょうが、わたくしは発言から判断のつきにくいレベッカさんを単独で……と考えています。
と申しますのも、もしレベッカさんの占い先で呪殺が起きたら真確定ですし、ロッテさん・エッタお嬢さん側で呪殺が起きたら偽確定。

消去法や比較論からレベッカさん偽よりではありますが……レベッカさんご自身の発言からは測りにくいものがありますし、それだけで判断は出来ません。

娘嬢→●文、雑→●冒
セシリアさんは、ニーナさん・ナサニエルさんと比較してになりますが、やはりどこか1歩引いた印象からの完遂希望。ニーナさんは、ロッテさんへの風当たりが強かったので気になってはいるのですが、ロッテさんから白判定が出ていますし、占い師の印象を落とそうとしている……と考えるのも、考察が偏りすぎているので微妙に感じました。

考察が薄くて済みません。
本決定まで考え続けますので、とりあえず暫定として……。
(179)2006/06/01 23:11:18
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに軽く手を掲げて挨拶。良い夜を。
2006/06/01 23:11:47
学生 メイ
んー・・・まだ答えてない人いるみたいだけどとりあえず仮決定時刻だよっ!!

メイメイ的仮決定っ!すたーと!!

ドラムロールほしいけどなくてもいいよっ☆
(180)2006/06/01 23:12:06
医師 ヴィンセント
[...が去った後に、紙が一枚壁に貼ってある]

『Thank you for advice, cecilia』
(181)2006/06/01 23:13:47
修道女 ステラ
■2.▼リックさんを希望します。
既にツッコまれていますが……>>82の「この中に狼さんは多分いないって事だけは分かった」や>>1:328「真狂妖だと僕は思うなぁ」等、引っかかる発言が多く感じます。内訳がわかっていて、口をすべらせたかのようにも……。
返答もどこか、はぐらかしている印象がありますし。

発言数は多いのですが、内容は深いとは言えず、実質内容寡黙。寡黙吊りも含めて、吊りに希望させて頂きます。

寡黙吊り大人気御礼のマンジローさんは、あまりにも票が集まりすぎていますし、狼とは思えないんですよね……。妖魔であれば、もう少し時間が無いながらも積極的に発言して寡黙吊りは避けるんじゃないかとも思いますし。
(182)2006/06/01 23:16:36
修道女 ステラは、学生 メイに「希望出しが遅くなって済みません」
2006/06/01 23:17:21
学生 メイ
★仮決定★
■占い
まきまき(ヘンリエッタ)+雑貨の人(レベッカ)→●ナースの人(ニーナ)
ちっさい人(シャーロット)→●セシリア

■吊り
▼ロボの人(卍RAW)

だねっ! 仮決定だから卍の人は【本決定を覗く事が出来ない+自分は霊能者】だと言う条件でのみ回避COを認めるよっ☆
(183)2006/06/01 23:17:48
学生 メイは、セシリアだけ呼び名を書き添え忘れた。セシリア→眼鏡のひと
2006/06/01 23:18:46
書生 ハーヴェイ
■2:寡黙吊りは、まぁ必要悪かなと思ってるよ。
寡黙な人狼・妖魔がいないとは限らないし。

もっと積極的に行くなら、
▼リックかな。既に結構突っ込まれてるけど、発言が一貫してない。人間なら終盤SGにされそうだし。

さらに積極的に行くなら、
▼グレン。
他の占われてない灰には、大体マイ・パッションな白要素があるのだけれど、彼には無いから。
…昨日だったか一昨日だったかに、羨ましい目にあってたし。
(184)2006/06/01 23:21:48
双子 リック
【仮決定了解だよ】
卍のお兄ちゃん…
(185)2006/06/01 23:22:10
学生 メイ
メイメイ的にグッスリーナなので今日はおやすみかなっ!

グッナイだよっ☆
(186)2006/06/01 23:22:48
学生 メイは、人工精霊を連れて*帰っていった*
2006/06/01 23:23:02
書生 ハーヴェイ
おっと。
【仮決定了解】。
(187)2006/06/01 23:24:16
書生 ハーヴェイ
…そー言えばメイー?
霊能者どうするの?
投票CO?
指示してたっけ?
(188)2006/06/01 23:26:26
文学少女 セシリア
【仮決定了解したよ】

医者も…いや、ヴィン。指摘の仕方がきつかったみたいだね…ごめん。
(189)2006/06/01 23:30:51
農夫 グレン
【仮決定了解】。一応希望通りなんで異論なしっスよ。

つーか
>>184 ハーヴェイ
……………私怨…?

さっきからオレっちの扱いが酷いのは気のせいスか?主にハーヴェイとかハーヴェイとかハーヴェイとか。

[...はいじけている]
(190)2006/06/01 23:31:04
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
花…有難う…しおりにするね…
霊能者のCO指示は出してない…状況的には投票COじゃないかと…
(191)2006/06/01 23:32:41
農夫 グレン
あ、そういや霊COは…ってメイ嬢ちゃん行っちゃったっスか。初回投票ってことでいいんスかね?
本決定時にはちゃんと指示お願いするっスよ。
(192)2006/06/01 23:33:41
文学少女 セシリア
>グレン
(コーヒー差し出して)多分、可もなく不可もない無難な意見ばかりで、白とも黒とも言えないだからかと…

。oO(私怨って…何か酷い事でも言ったんだろうか?二人ともそんなに悪い人には見えないんだけど…)
(193)2006/06/01 23:36:30
修道女 ステラ
【仮決定確認】しました。
占い先に関してですが……。
比較論含めて、真寄りのエッタお嬢さんと偽よりのレベッカさんを一緒にし、中間に位置するロッテさんを単独、というのは>>179よりも良い組み合わせかもしれません。

気にしすぎかもしれませんが……3人の中ではどこか引いた態度がやはり気になりますので【ロッテさん→●セシリアさんには異論なし】
組み合わせ的に、【エッタお嬢さん・レベッカさん→●ニーナさんにも了解です】。

吊り先は……>>182下の方でも申しましたように、微妙です。
(194)2006/06/01 23:39:06
双子 リック
僕…
あんまり困らせないように気をつけて発言します。
本決定に起きれなかったらごめんなさい。
だから、メイメイお姉ちゃんに委任しておくね。
(195)2006/06/01 23:39:20
修道女 ステラは、希望出しが遅れたわたくしが言えた義理はないでしょうが……
2006/06/01 23:39:34
双子 リック
.oO(これがウェンディの言っていた三角関係って言うヤツなのかな?ハーヴェイ→セシリア←グレン
ドキドキ…大人の世界だね…)
(196)2006/06/01 23:41:13
書生 ハーヴェイは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2006/06/01 23:44:01
双子 リックは、書生 ハーヴェイに怪訝そうに見られた!!がーん
2006/06/01 23:45:58
農夫 グレン
>>193
……。
……無難スか…。

[非常に悲しげ。
コーヒーは貰うが]
(197)2006/06/01 23:47:54
文学少女 セシリア
グレンさん…ごめんなさい…
でもグレンさんの場合、発言印象でも自分の意見が見えずらいのはあるの…(ちょっと申し訳なさげ)

では、今日の所は寝ます…皆さんおやすみなさい…
おいでケル…

[...はケルをつれてソファーにいくと*眠りに入った*]
(198)2006/06/01 23:57:19
美術商 ヒューバートは、へろへろになって帰ってきた。
2006/06/02 00:03:52
美術商 ヒューバート
商売の世界は夜が本番でね。毎度遅くて申し訳ない。
議事録も読み返さねばなるまいが、ともかく雑事を片付けてくるよ。

【仮決定は了解した】
(199)2006/06/02 00:06:42
農夫 グレン
>>198
あ…いや、いいっスけどね。他の人からの印象気になってたし。参考になったっス。

[おやすみ、と手を挙げ]

じゃ、オレっちもそろそろ戻るっス。また明日。
(200)2006/06/02 00:08:01
雑貨屋 レベッカ
ん、仮決定出たのね。占い先は希望通りね。

2-1に関しては…まぁ仕方ないのかな。
これがみんなが考えやすいパターンならそれでよしよ。これでニーナが溶けたらみんな目線でもシャロ偽は確定するし。まぁその時にはもう私はここにはいないかもしれないけど…その時は後は頼んだからね。

っと、寡黙吊りは反対しないって言ってたけど具体的に名前は出してなかったわね。悪かったわ。▼マンジローに反対しないわ。

【仮決定了解よ】

さて、決定確認したし、残りのptでいいたいこと考えながら、
今日はこれで休むことにするわね。

*それじゃ、おやすみ*
(201)2006/06/02 00:08:28
農夫 グレンは、残る人たちに挨拶して、窓から外へ*飛び下りた*
2006/06/02 00:09:09
美術商 ヒューバート
>>104ニーナさん
“初日占いの結果人間の可能性が高い”というのは、一番真寄りに見ているヘンリエッタ嬢から白判定が出ているというだけのことだ。盲信はしないよ。

それから、ニーナさんにもさほど違和感を持っているわけではない。あえて言えば初日に少々やり合った霊まとめ役の件と、ニーナさんの初日の占い希望(>>1:260)「まだ初日だし、何となくでもいいじゃない!」かな。
>>75に書いたように、私はたとえ初日であれ、理由をつけない占い希望は好まんのでな。逃げ道を作っているようにしか見えんのだよ。
(202)2006/06/02 00:44:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
22
22
18
25
25
16
21
26
18
22
26
15
20
20
15