人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1508)もずパンマン、三度、哭く。 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
雑貨屋 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子 リック は、書生 ハーヴェイに投票した
逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
美術商 ヒューバート は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の13名。
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの言葉に顔を真っ赤にした…
2006/06/03 13:01:18
文学少女 セシリア
エッタちゃん襲撃…ですか…
これで私の占い結果は永遠に半白…
今日のエッタちゃん襲撃により、エッタの真偽は真狂のみ…状況上真…

昨日のactがこっちにきてるし…(泣)
(0)2006/06/03 13:05:55
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの亡骸に黙祷をささげた
2006/06/03 13:06:25
医師 ヴィンセント
占師を襲ってきたか・・・!
大胆だな、色々な意味で!!

・・・ハーヴェイ、エッタ、冥福を祈る!!
(1)2006/06/03 13:06:34
文学少女 セシリアは、とりあえず他の能力者の方の判定を待ちます…
2006/06/03 13:07:21
農夫 グレン
ハーヴェイ…お疲れ様っス。

で、エッタ嬢ちゃん襲撃…占機能破壊スか。少なくとも嬢ちゃんに狼妖の可能性はなくなったっスね。安らかにっス。
妖溶けもないようっスから、冒文とも妖ではない…と。
(2)2006/06/03 13:07:47
美術商 ヒューバート
むう、お嬢ちゃんがやられたか! これは痛いな・・・
ハーヴェイ君ともども、ゆっくり休んでくれ。
被占い者3名の中には妖魔はいなかったということでいいな。

では待機する。少し席を外すが、ちょくちょく覗くようにはするよ。
(3)2006/06/03 13:07:48
冒険家 ナサニエル
うわぁ・・・エッタ襲撃か。エッタ、ハーヴェイ、冥福を祈る。

これ以上バタバタするのもなんなんで、先に用事済ませてくるわ。
結果は後で見ることにする。*それじゃ*
(4)2006/06/03 13:09:02
双子 リック
ええ?!ロールパンの女の子が襲撃?!
ハーヴェイお兄ちゃん…。
お墓で卍のお兄ちゃんと仲良くしてね。
(5)2006/06/03 13:11:42
学生 メイ
【議題】
■1.今日の襲撃からみる考察(したい人だけで)
■2.占い師の内訳
■3.霊能者の内訳
■4.灰考察(pt注意!)
■5.●占い希望
■6.▼吊り希望
(6)2006/06/03 13:12:18
逃亡者 カミーラ
占機構崩壊か…まったく、痛いなぁ。
エッタとハーヴの冥福を祈る。

さて、結果は気になるが私も離籍するよ。また後で*
(7)2006/06/03 13:12:22
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/03 13:12:22
学生 メイ
メイメイ的にグッバイの時間だよっ!また夜に会おう!だねっ!!
(8)2006/06/03 13:13:39
学生 メイは、丹念に窓に板を打ち付けた後*時間の果てまでムーンウォークでry*
2006/06/03 13:14:34
文学少女 セシリアは、冥福を祈ってエッタとハーヴとマンジにお供え物…つ[杏仁豆腐]
2006/06/03 13:16:16
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
ハーヴェイさん、間違っていたら(そんな気がひしひし)ごめんなさい。
そしてエッタちゃん襲撃なのね。

二人の冥福をお祈りいたします。
(9)2006/06/03 13:17:08
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、ちょっとばたばたして遅くなったわ。
で、何?ここで狂人襲撃なの?

判定よ。
【ナサニエルは人間】

んーまぁ帰ってからよく考えてみるわ。
*それじゃ*
(10)2006/06/03 13:21:39
美術商 ヒューバートは、ロッテさんは更新直前には来たようだが、まだなのかね?
2006/06/03 13:25:35
村長の娘 シャーロット
うにー! よく分かんない状況なのー!
【ナサは人狼なのー!】

しかもエッタが食べられてるのー、狼じゃなくて狂だったのー…とりあえず、読んでくるのー…
(11)2006/06/03 13:26:15
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート遅くなってごめん、見張られてたのー
2006/06/03 13:27:42
美術商 ヒューバート
ふむ、ナサニエルさんが3分の1黒のパンダ、と。

では、しばらくシスターを待つよ。
(12)2006/06/03 13:28:15
農夫 グレン
はりゃ、ここでナサニエルさんにパンダ判定スか。……むぅ。

時間っスからまた後で。
(13)2006/06/03 13:39:43
農夫 グレンは、窓から出ようとしたが、出られない!
2006/06/03 13:40:16
村長の娘 シャーロットは、Σ見つかったのー! また後で来るのー!
2006/06/03 13:41:36
農夫 グレンは、右往左往したあと、床に穴を開けて*潜った*
2006/06/03 13:42:49
美術商 ヒューバートは、ぬう、30分くらい*外すよ*
2006/06/03 13:45:36
修道女 ステラ
セリから結果だけですが。……順番分かりませんが……言っていいのでしょうか。
【ハーヴさんは人間でした】
(14)2006/06/03 14:28:17
双子 リック
Σナサニエルお兄ちゃんがパンダ判定?!
あれれ?僕真贋のやり直しした方がいいみたいだね。

■2.占い師さんの内訳
嬢真だったのか、狂襲撃だったのかそれはまだ分からないなぁ…
>>10レベッカお姉ちゃんが狂決め付け?と思ったけど雑真なら当然の言葉なんだよね。でもわざわざ言ってくるところが、逆に怪しいようにも思える。
やっぱり僕は初日襲撃は妖魔さんをかじったとしか思えないんだ。
だから、占い師さんは
嬢=真 雑=狂 娘=妖
だと思っているよ。
(15)2006/06/03 14:49:05
美術商 ヒューバート
シスターから発表があったね。ではワタシからも発表する。

【ハーヴェイ君は人間だったよ】

すまなかった、なかなか狼は吊れんものだな。

整理しようか(狼残3)

結社:メイ
確白:ニーナ・《マンジ・ハーヴ》
3分の2白:セシ(レベッカ・ロッテ)
パンダ(3分の2白・3分の1黒)ナサ(ロッテから黒)
占:ロッテ・レベッカ・《エッタ(真or狂)》
霊:ヒュー・ステラ
灰:グレン・ミラ・マリー・リック・ヴィン

では、*これで失礼する*。今日は一日不定期だが、顔はちょくちょく出せる筈だ
(16)2006/06/03 14:50:11
双子 リックは、僕お昼に行って来るねー。ヒューバートさん♪
2006/06/03 14:50:20
双子 リックは、美術商 ヒューバートさんが本当に居ると思わなくてビックリしたー
2006/06/03 14:56:18
双子 リック
ハーヴェイお兄ちゃんごめんなさい…ふえふえ…

■3.霊能者内訳
霊能パンダは出なかったんだね、ふむふむ。
でもね、きっと真狼だと思うんだ。
僕気が付くの遅くてごめんなさい、ステラさんがずっと僕吊りにしてるよね?それって仲間切りにしては物凄く目立つと思うんだ。本気で嫌われたのかもしれないけど…でも騙りに出る狼さんなら「仲間切り」っていう印象を持たれたくなくて、割りと追従で票を乗せていくと思う。
だから修:美 7:3 真:狼だと思うの。
(17)2006/06/03 15:22:39
双子 リックは、灰考察は後でやるねー舌かじったー。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/06/03 15:23:23
文学少女 セシリア
(ケルは手紙をくわえてやって来た)
生存した能力者の判定が出揃いましたね…ハーヴさん、信じてあげられなくてごめんね…それで、シャロがナサ黒ですか…
ヒューバートさん、>>16まとめてくれて有難うございます…
[ケルはセシの所に戻ろうとして、グレンの開けた穴に落ちかけた]
(18)2006/06/03 15:23:53
双子 リック
ふにゅふにゅ…ここは対抗襲撃による占い師ローラーの方が得策なのかな?
残りは妖狂だと思っているから、霊判定ではどっちも人間と出るんだからどっちがどっちか分からないけど。
素直にGJだったら何で今回は外したのか分からないし

守護者さんの事はあまり言ったらダメだから、内緒にしておくね。ごめんなさい。
(19)2006/06/03 15:36:56
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/03 15:39:06
村長の娘 シャーロットは、テーブルの上に現れるとへたれこんだ。
2006/06/03 15:54:32
双子 リック
灰考察だよ。
セシリアお姉ちゃん:>>3:3で素直に「守護者GJ」と言う発言、妖魔さんをかじった事を想像してなかったのかな?それとも襲撃先はご法度だから内緒にしたかったのかな。灰考察が多くてあまり自分の意見が少ないように思ったよ。
(20)2006/06/03 16:13:47
村長の娘 シャーロット
うにー、疲れたのー…大きな人に見張られてて、なかなか鳩を遅れなかったのー、ごめんねー…

議事録読んで、状況も把握したの。書吊については、白と思ってたからなんでーって驚いたんだけど…逃吊り希望、自信を持ってあげたわけじゃないから、納得するの。

カミーラ
>>203 あの時、農逃まで絞り込んだのは良いんだけど、判断材料が2人の発言をまとめたものと、占とのラインしかなかったの。
後者は嬢狼と見てたから除外、前者で考えていたの。その中で、ざっと読んで目に付いたのがあの発言。提案少なめな逃に対し、村のことを考えて発言している風の農を白く感じたの。時間が無いからって、印象論で挙げてごめんのー…
(21)2006/06/03 16:15:12
村長の娘 シャーロットは、双子 リックも>>3:32で同じこと言ってると思うのー。セシは白だよー
2006/06/03 16:26:14
双子 リック
灰考察の続きだよ。
ヴィンセント医師:>>3:130で僕は除外されたのでそうとう、僕はロックオンされていたみたいだね。目立っているようだけど(僕の中でね)場を扇動するような発言は無いね。慎重派さんなんだと思う。

ナサニエルお兄ちゃん:>>3:120で僕はスッカリ信用を失くしてしまっている…グスン、自業自得難だけど…特に気になるような発言は無かったの。
けどパンダ判定が出ているから見逃せないね!

ローズマリーお姉ちゃん:純灰というか中庸かな。
村人さんでも潜伏狼さんでも有りな位置だと思うよ。
(22)2006/06/03 16:27:15
双子 リックは、あ…そうだった。でもでも僕後で追加したもん!!
2006/06/03 16:28:02
双子 リック
灰考察続き
ミラお姉ちゃん:昨日は吊り票が集まったけど、お姉ちゃんが言うように黒要素は見付からなかったな。

グレンさん:箱を奪われてしまったようだけど、大丈夫かな?灰考察が目立って、他の意見が少なかった。

議事を読み返して思ったのはね、ローズマリーお姉ちゃんとグレンさんのスタンスが意外と似ているって事なんだよ。狼さんなら位置まで同じになってしまうんじゃないかな?と僕は予想しているのだ。
(23)2006/06/03 16:37:32
双子 リックは、文学少女 セシリアお姉ちゃん、僕も同じ事言ってたのに疑ってごめんね。
2006/06/03 16:37:57
双子 リック
占い師ローラーして、霊判定を見るのが良いのかもしれないけど…僕占い師さんに狼さんは居ないと思ってるの。けど妖魔さんも退治したいからローラー希望。

だけどね霊は対抗も揃っているから出来ればローラーは対抗襲撃があってからが一番だと思う。
(24)2006/06/03 16:41:28
見習い看護婦 ニーナは、隠し扉から入ってきた。
2006/06/03 16:59:52
見習い看護婦 ニーナ
ふぃ〜戻ったよ。
ってエッタお嬢様!もぉ…あたしなんかにお守り持たせるから、自分が死んじゃったじゃない…。

で、ハーヴェイさんも人間かぁ…
とりあえずもう一回議事録読んでくる。
(25)2006/06/03 17:00:28
村長の娘 シャーロット
情報整理なのー。嬢狂、冒狼という情報から、

1)2日目の時点で狼陣営には嬢狂or妖が分かっていた
2)雑狼の場合、娘嬢の組み合わせは、真狂or真妖と分かっていた
3)雑妖の場合、娘嬢妖の組み合わせは、真狂妖or妖狂真or真妖狂or狂妖真と分かっていた

2日目の襲撃は、少なくとも嬢では無かったと推測ー。狂なら勿体無い、妖なら手数が増えるからー
シャロを食べようとするも、守護者さんが撃退ー。仕方ないから今日はエッタをぺろり。
…だったら良いなー。甘い夢見ちゃダメー?
(26)2006/06/03 17:02:06
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの頭に飛び乗った。「ニナーニナーうあーん!」
2006/06/03 17:02:29
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「泣いちゃダメだよぉ…。」
2006/06/03 17:17:13
見習い看護婦 ニーナは、「大変な状況だけど頑張って!」
2006/06/03 17:17:50
見習い看護婦 ニーナ
リッくん>>17
「それって仲間切りにしては物凄く目立つと思うんだ。」
これなんか気になるな〜
リッくんは自分が狼じゃないって分かってるから、ステラさんが仲間切りしてないって一目瞭然じゃない?
一瞬リッくんとステラさんが狼だと思ってしまったよ。

……。
うん、何度か読み直してみて何となく言いたい事が分かった気がする。
でもリッくんが人間でステラさん狼なら、むしろ仲間切りと思われた方がラッキーじゃない?
リッくんに狼疑惑を擦り付けられるから。
(27)2006/06/03 17:18:57
村長の娘 シャーロット
>>26は3日目までの狼視点の情報。今日の判定割れ&嬢襲撃から、

1)雑狼の場合、娘嬢の組み合わせは、真狂と判明
2)雑妖の場合、娘嬢雑の組み合わせは真狂妖と確定

これを踏まえて、今日は相互占いが有効でないか考えてみるの。もしくは、灰を占うなら自由占いで。
吊りは冒吊りなの。狼だから当然なのと、村視点でもローラーの手間が一手省けたから、霊とのラインを見る上でもすべきー
(28)2006/06/03 17:19:34
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの言葉が嬉しくて指にぎゅっと抱きついた。「うん、頑張るー!」
2006/06/03 17:20:01
双子 リック
>>27
また僕は墓穴を掘るような事を言ってしまったのか…

でも狼さんにしては希望が一貫しているし…狼さんなら村人を吊って吊り数を消費したいから、票の集まっている方に流れると思うんだ。
間違っていたらごめんなさい・・・。
(29)2006/06/03 17:23:28
双子 リックは、僕はもう自信が無いよう・・・お昼寝するねー
2006/06/03 17:23:40
村長の娘 シャーロットは、双子 リックの頭を撫で撫で。
2006/06/03 17:24:41
見習い看護婦 ニーナ
■2.昨日言ったように、あたしは占い師が真狼妖だと思ってる。
だから食べられたエッタお嬢様が真って事になるんだけど…
勝手に決め付けちゃうとシャロちゃんやレベッカさんに悪いよね。
だからこうしてみる。↓

■5.●シャロちゃん→レベッカさん
  ●レベッカさん→シャロちゃん
もし占い師の内訳が真狂妖でエッタお嬢様が狂人だったら…!
これで妖魔が溶けて占い師が確定する!
灰占いは占い師が1人欠けてしまった(しかも信用されてた人が)以上、有効じゃないと思うな。
(30)2006/06/03 17:27:53
見習い看護婦 ニーナ
>>29&その下
ちょっと待った!
あたしがミスリード女王かもしれないし、そんなに気にしちゃダメ!
むしろ誰にも影響されず、自分の思った事を素直にどんどん言ってほしい!

お姉さんからのお願いね♪
(31)2006/06/03 17:30:28
見習い看護婦 ニーナ
む、白確定は意見後出しの方がいいよね。
もう占い希望言っちゃったけど、暫く黙っておこう。

……。

黙ってるだけだと退屈だし、エッタお嬢様のお墓参りに(遺体って検死中だっけ?)行ってこようかな。
お守りのお礼しないと…
(32)2006/06/03 17:37:53
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにマフィンを手渡した。「これ、シャロの代わりにあげてきてー」
2006/06/03 17:40:12
冒険家 ナサニエル
ただいま。ちょっと様子見にこれたよ。

うわ、ちっちゃなお嬢ちゃんが偽だったのか。本気で残念としか言い様がないんだけどなぁ・・・とほほ。
oO○(そりゃ金髪のお嬢さんは美人だし、リトル・レディも将来が楽しみだったんだけど、個人的にはちっちゃなお嬢ちゃんが気に入ってたから、個人的に真だったらいいなーって思ってたのに・・・しょぼん)

リック>
>>3:120は少しキツイこと言い過ぎた。ごめんな。

さて、今日は議事録とかなり格闘しなきゃいけないな。
その前にすこし出かけてくる。*じゃぁな*
(33)2006/06/03 18:02:47
美術商 ヒューバート
一旦戻ったが、またすぐ出かけるよ。
ふむ、お嬢ちゃんについては普通に真だと思うがな。
初回の襲撃と内訳をちょっと置いて考えると、ナサニエルさんが狼なら、なぜ真の入っている組を襲わずに、狼から見て狂or妖の確定しているお嬢さんを襲ったのかね。
狂人襲って真占が呪殺で真確定でもした日には目も当てられんだろう。

まあ裏読みすればキリはないし、狂人襲撃があり得ないとも言わんが、ロッテさんの黒出しは、狼が占ローラー必至と見ての道連れ作りに見えるな。
今読み込む時間がないので、ざっとした感想だけどね。
(34)2006/06/03 18:19:19
美術商 ヒューバートは、一日中運転している気も・・・orz**
2006/06/03 18:19:38
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに怯えて、置時計の陰に隠れている。「うにー、怖いのー…」
2006/06/03 18:26:20
村長の娘 シャーロット
ヒュー
>>34 帰ってきたら、>>26の後半について意見聞きたいのー。
あと、初回襲撃と内訳をおいて考えると、ってことは、ヒューは初回襲撃先も考えに含めてるんだねー。考察待ってるのー
(35)2006/06/03 18:36:27
文学少女 セシリアは、ケルに引っ張られてやってきた。
2006/06/03 19:57:04
文学少女 セシリア
あぁ、何でこんな時間から霧が出たんだろう…ケルがいなかったら道に迷っていた…

答えれそうな議題から答えますね。
■1.GJが出なかったので考察します。今日の襲撃は占機能破壊としか思えません。昨日触れなかったGJの件で触れたいかと。昨日のGJは占襲撃じゃなくて看襲撃だったのでは、と思っていました。昨日看を占ったのは雑嬢、3人の中で一番溶けそうだったのは彼女。2日目終了の段階での村全体の真偽は、嬢≧娘>雑。彼女が溶けてしまえば、状況的に決め打たれる事は確実。それを避ける&溶けなくても白確定を増やさない為では、と考えていたからです。あと、狼が妖魔を噛むと歯が折れる事をあまり認識していなかった…のもありますが(汗)それで訊ねたいのですが、皆さん妖魔噛みの可能性を重点的に言っていますが、2日目終了段階で状況上真の嬢を襲撃せず、状況上狂寄りの娘を襲った事になるんですが…どうお考えですか?
(36)2006/06/03 20:04:46
医師 ヴィンセントは、静かに扉を開けて入ってきた。
2006/06/03 20:14:05
文学少女 セシリア
■2.娘:やはり一日目からの印象がここにも影響されていますね。一日目の潜伏案は妖がいる場合、あまり有効的ではない。それをかなり推し…その説明・説得にかなりの声を費やしています。狼だったら、その辺りは調整しようと考えると思うので、その点から考えるとやはり、真狂より。もしくは妖のが濃いでしょうか…ただ、今日のナサ黒判定が微々狂寄りに見ている…かな。狂≧真=(妖)>狼

雑:そうですね…一日目の議題回答はオーソドックスで、それ以降の考察もかなり濃い内容です。実に突っ込む所がないくらいで、何処に印象矛盾とかを探せばよいのやら…ただ、やはり真として頑張っているにしては…私が真なのよ!と感じれるような発言が少ないように思えるんですよね。妖だとすると…最後のCOなので、出る必要性がない気もします。あれだけ理路整然と喋れると…狼=狂≧(妖)>真
(37)2006/06/03 20:14:45
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに飛びついた。「うにー、セシリアー! ナサが怖いのー」
2006/06/03 20:14:54
文学少女 セシリア
嬢:今日襲撃を受けた時点で狼・妖の可能性が消えています。問題は真なのか狂なのか…そこにポイントが置かれると思うんです。昨日の考察は、私の指摘>>3:76を受けて、しっかり占対象の私の発言を読み込んで考察されていますし、発言矛盾を拾おうともしていました。他の方の考察もよく見ておられていましたと…真>狂
(38)2006/06/03 20:17:11
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット(頭を指で撫でる)よしよし…ナサは本当は優しいんだから…
2006/06/03 20:19:13
医師 ヴィンセント
ハハハハハー!!

ちょっとまたすぐに出かけるがー!!
その前に、今日はやりやすげなので襲撃考察だけしておこうか!!

今日の襲撃から推すに、昨日は妖魔噛み、今日は真襲撃、残る占二人は妖狼と思われる!!

と、言うのも、だ!!
仮に狼が、本日の時点で占師の真贋に関する情報が無かったとしたら、占師襲撃は最悪狂人襲ってしまった上に呪殺で真確定、とか洒落にもならん事態が考えうる!!
なので、真狂構わず襲撃したとは思い難い!!妖魔の所在も分からんのに、デメリットの方が大きいからな!!

が、昨日が妖魔噛みかつもう独りの偽占が狼だとしたら、真占の位置、さらに妖魔の位置も特定できて塁上襲撃を躊躇う理由が無い、と思うのだがどうだろうな!!
以上の点から占師の内訳は真妖狼!!
残る二人は妖狼、の可能性が高そうだと思う!!

・・・まあ、真狂妖の可能性もあるが!!
(39)2006/06/03 20:25:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/03 20:25:43
医師 ヴィンセント
塁上って何だ?!>下から六行目

誤:特定できて塁上
正:特定できてる以上

・・・それでは夕飯の材料を買いに行って来る!!
またあとで会うぞ貴様ら!!
トゥ!!
(40)2006/06/03 20:26:59
医師 ヴィンセントは、天窓目掛けて*ジャンプで飛び出していった。*
2006/06/03 20:27:28
文学少女 セシリア
…また変な所から出入りするんだね…ヴィン…それより、材料を買いに行くって…まともな料理作れるの?

とりあえず、何か外で何か買うか食べてきた方がいいかも…
じゃ*外に食べに行ってきます…*
(41)2006/06/03 20:32:46
双子 リック
>>31
>>33
僕が弱っちいから悪いんだ。ごめんなさい。
お昼寝から醒めたら元気イッパイだよ!!

>>36
ふにゅ…そうなると矛盾が出てくるんだよね。
妖魔さんを守護者さんが守っていたのかも知れないし、狼陣営さんは娘真だと思ったのかな?

あ、でもね、娘=狂だと思って「ヘッヘッへ占い師1人襲撃すれば嫌でも占い師ローラーだぜぇ」と思って狂を食べようとしたら、妖魔さんだったのかも。
(42)2006/06/03 20:36:46
美術商 ヒューバート
>>35ロッテさん
ふむ、実際の妖魔噛みってのは見たことがないので、そこを考え出すと中々難しいのだがね。
昨日が真襲撃でGJだったとしたら、狼は、とりあえず翌日は守護者の可能性のある確白(ニーナさん)か、占い先(白なら)襲撃、あるいは血眼になって灰から守護者を探すか。いずれ真占は消さないといけないだろうからね。

それに狂人はローラーに掛けたいだろうと思うがね。今日なら狂人の黒出しを期待する場面じゃないのかな? まあこのへんはセシリア君の正体が不明になってしまっている以上、何とも言えないんだが。

狂人襲って真をローラーしてしまうのも、もちろん手だろうが、すぐにローラーにならなければ、まだ真確定の余地は残るわけだし、そうなったらローラーの手数を助けるだけになってしまうな。
(43)2006/06/03 20:49:49
美術商 ヒューバートは、*しばらく読んだり考えたりするよ*
2006/06/03 20:51:30
村長の娘 シャーロット
相互占いについてまとめてきたのー
残り占い師の組み合わせは、占狼、占妖、狼狼、狼狂、狼妖、狂妖の6通り。
今日相互占いの場合、明日の展開は次の3パターン。

1)両黒判定
娘雑の組み合わせは、占狼、狼狼、狼狂、狼妖、狂妖のどれか。
2)片方死亡
娘雑の組み合わせは、占狼、占妖、狼狂、狂妖のどれか。吊り手が1手浮くのー
3)両方死亡
娘雑の組み合わせは、占妖のみ。この場合に限って、確定情報が入るの。嬢狂、妖死亡、狼霊騙り。吊り手が2手浮くのー
(44)2006/06/03 21:03:53
医師 ヴィンセントは、静かに裏口から戻ってきた。
2006/06/03 21:14:04
農夫 グレンは、床下から登場。
2006/06/03 21:16:29
医師 ヴィンセント
と言うわけで餡かけ五目焼きそばをメイキング!!
さあ貴様ら!!
遠慮なく貪り食うがいい!!

>>41
食べ物には麻酔も縫合も必要無いからな!!
オペに比べれば児戯に等しいわ!!
(45)2006/06/03 21:17:08
農夫 グレン
戻ったっスよ〜…っと。
ハーヴェイ人間確定っスか…むぅ。人間寄りに見てたのに庇えず申し訳ないっス。

で、今日はまた事態がいろいろ動いたっスね〜。
(46)2006/06/03 21:18:54
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント>>45の焼きそばを遠慮なく頂いた。
2006/06/03 21:20:08
医師 ヴィンセント
しかし・・・
扉とか窓とか床下とか、いい加減飽きたと思わんか、グレン!!
我々はそろそろ、新たな出入り口を開拓すべきではないのか?!
具体的には壁とかな!!
(47)2006/06/03 21:25:34
村長の娘 シャーロット
うにー、疑われようがすごいの…ミスリードと相まって萎みそうだけど…生きてれば何とかなるの! 頑張るのー!

とりあえず、皆に聞きたいのー。今日相互占いってどうかなー? もしくは投票で占い先を指定しての自由占いー

雑妖の可能性が高いなら前者、雑狼の可能性が高いなら、後者が良いかなーって思うのー。
占候補が1人かけて、統一占いの意味が薄れたのー。それなら自由占いにして、狼にプレッシャー与えるのが良いと思うのー
(48)2006/06/03 21:29:51
村長の娘 シャーロットは、少し寝るのー。それから考察頑張るのー! すぴー
2006/06/03 21:32:10
農夫 グレン
む、霧が濃いっスね…

■1.昨日自分でGJ時の考察はやめたがいいって言っておいて、昨日の分も含めた考察は今更何か言いづらい気もするっスけど。

今日は娘が冒に黒判定。妙なのは、冒が狼だったとすると何故娘か雑を襲いに来なかったのかということ。冒が狼ではなかったから、というのが妥当な気がするっスね。つまり嬢か雑が真。

で、ちと思ったんスけど…今日の嬢襲撃は文が狼だったから、というのは少し短絡的すぎっスかね。
昨日の襲撃でどちらかが守られていたor妖魔噛みだった、尚且つもう片方は狼、もしくは狂で狼には既にそれが分かっていたとするとしっくりくるような。
嬢真、娘=妖or狂、雑=狂or狼(妖はなさげ)を仮定。昨日文占いだった娘を襲撃(雑は狂でも既に白出し済み)→GJか妖魔噛み発生→娘は文に白出し→狼視点で嬢真確定→嬢襲撃…ってストーリーが頭を過ぎったんスけど…

……何だか華麗にミスリードしまくってるような気もするっス。
あくまで嬢真を仮定した上でのことっスし、裏かかれた可能性もあるっスし。
(49)2006/06/03 21:38:05
双子 リック
ふにゅー…確かに娘・雑が真ならば
今の状況は辛いよね…。僕が何か出来たら良いんだけど、占い師さんの真贋を見抜ける力があれば…。

>>48
娘=真で雑=妖なら、占いで溶けちゃうけど…。
占い師さん同士を占うよりは、僕は霊判定を見たほうが有効だと思う…ロッテお姉ちゃん視点では、ナサニエルお兄ちゃん狼で、霊対抗の中に狼だとしたら、誰がLWだと思う?
(50)2006/06/03 21:38:12
双子 リック
今、能力者4人。
ロッテお姉ちゃん、レベッカお姉ちゃんが占い師さん
ステラお姉ちゃん、ヒューバートさんが霊能者さん

霊判定では卍のお兄ちゃんも、ハーヴェイお兄ちゃんも人間だった、いきなり妖魔さんが吊れるとは思えないので、素直に村人さんだったんだと思う。
この4人の中で狼さんが1人居るとしたら、残りの2人は潜伏しているんだよね。
能力者さんは、娘雑修美  結社員さんの学
灰は、農冒医酒逃文双の7人
初回GJが出たから、吊り回数には有余が出来たけど
狼さんをまだ吊れていない状況は、辛いよね。
(51)2006/06/03 21:45:11
農夫 グレン
む、占い師の相互占い…。
確かにこの先灰への判定は信用しきれないし、エッタ嬢ちゃん狂で真生存、残りが妖の可能性もあるっスけど…ちと考えてみるっス。

>>47 ヴィン
壁っスか!いやぁ、流石ヴィンの旦那は発想が大胆っスね。
あ、これ使うっスか?

[...は帽子の中から「通り抜けフープ」を取り出した]
(52)2006/06/03 21:49:37
医師 ヴィンセント
さーてと!!
灰考察の中で、占候補連中も含めてとりあえず印象固まったヤツについてだけ垂れ流しだ!!
といってもまだ二人だがな!!

本日に至って印象が動いたのがとりあえずリック!!
主に>>17のせいだが、村人寄りに傾いたな!!
この発言、最初意味が判らなくて五、六回読み返したぞ!!
何か物凄く自分視点発言だ!!
だが、故にこそ人外連中の、裏のある発言に見えん!!
占師に妖入りを考えてる事とあわせ、とりあえず白寄りに置く!!

あとナサニエルはほぼ白と見る!!
というのもまず、ヒューバートが既に解説してるが、素直に読むとナサ狼なら、最も襲うべきでないのが確実に偽だと判ってるエッタのはずだ!!
で、一応それを織り込んだ上で裏をかいてきた、という可能性も考えて見たが!!
その場合、まずナサがパンダになる事で吊り要員に入りやすくなり!!
その上、確実に真占が生き残る!!
さらに、真占が生き残ってる以上、呪殺真確の可能性も残る!!
これだけのデメリットを踏んでまで裏をかいてくるとは、他ならぬナサニエルのキャラじゃない気がするぞ!!
(53)2006/06/03 21:50:13
医師 ヴィンセント
>>52

悪くないが、派手さが足りんな!!
という訳でここに、医療用のニトロを一瓶用意した!!
こいつでド派手にだな・・・。

っと、その前にちょっと入浴してくる!!
(54)2006/06/03 21:52:26
医師 ヴィンセントは、風呂桶と手ぬぐいを持って*集会所を出て行った。*
2006/06/03 21:53:13
双子 リック
もし、占い師さんをローラーしないのであれば、
■5.●ローズマリーお姉ちゃん
潜伏している感じがする。
発言にも気になるところが無いから、逆に怪しいかな。ほとんど言い掛かりです。ごめんね。

■6.占い師ローラーするのであれば。
▼ロッテお姉ちゃん。
三人の占い師さんの中で一番妖魔さんだと思うから。占い師さんの交互占いを持ち出したのも、狂=雑と思って溶けないと踏んだからかも知れない。
あえて狂を吊らないのは襲撃出来ないし、早めに妖魔さんは吊ってしまいたいから。

嬢=真で雑・娘が妖狂だった場合襲撃できないから
吊り手数の事を考えて、放置っていうのも有りかも。
冒パンダは、娘=妖と考えているし、吊りにする事も無いのかな?
(55)2006/06/03 21:53:53
双子 リック
>>53
ご・・・ごめんなさい。
僕もっと分かりやすく言えば良かったね。

「ステラが狼だった場合、一貫してリックを吊り候補に挙げている。早々とした仲間切りと、判断される懸念があるにも関わらず、常に▼リックとしているので狼ならばラインを読まれる候補の挙げ方である。従って、仲間切りと言われる心配をしない=ステラ真」

こ…これでどうかな??
(56)2006/06/03 21:58:53
美術商 ヒューバート
■2、3
ほぼ見えてきたと思うがね。やはり占=真狼妖、霊=真狂だろう。
そもそもこの仕様で狼が占を騙らないのは危険だろうしな。100年前は狂信者を狂人と誤解して結社がチョンボしたようだが、この村では結社騙りだってあり得る。普通に狂人が出るにしても、それならそれで霊確定させて占を喰えばいいわけだし。
シスターが狂人とすれば、この仕様ならば2COの段階で狼が出ていると考えて引くのに何の不思議も無い。

さすがに狼も、妖魔まで出てくるとは初日の段階ではあまり考えなかっただろうから、多分真狂狼と思っていただろうよ。そこで妖魔を噛んだかどうかまでは、さすがに何とも言えないのだが、私の推定通りの内訳なら、霊COの時点で占に妖魔がいるのがほぼ判った筈だな。占に人2、霊に人2だったら妖魔がいるのは確実だろう。
昨日、私がシスターの立場なら潜伏すると言ったが、狼に占の内訳を知らせる意味ならCOするのも頷ける。
(57)2006/06/03 21:58:54
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントを何かわくわくしながら見送った。フープは収納。
2006/06/03 21:58:55
美術商 ヒューバート
今日の襲撃だが、妖魔は狼にとっても敵だから、真を喰ってあとは狼妖と轢かれても問題はあるまい。占=真狂狼と村側が思ってくれれば、妖魔の脅威を盾に優位に運べるだろうし。前日の襲撃先が判らない以上、どこで真=嬢と特定したかは断定できんがな。

繰り返しになるが、占=真狂狼で、わざわざ狼が霊を騙るメリットは薄い(無いとは言わん)。まして霊判定以外にも真占確定手段が存在するこの村ではな。そしてシスターにしても私にしても潜伏しない理由が思いつかん。
裏をかいてきたというのなら、そうまでするメリットを思いつかねばなるまいが、まだ充分にローラー可能な段階で(そもそも通常より一人多い村だ)、潜伏タイプの者がわざわざ轢かれに出てどうするのかと。

占=真狂妖も、3人目のレベッカさんが最後のCOだったことから、そこまで狼が人人が見えている状態を放置しておくとは思いづらい点から、薄いだろう。
(58)2006/06/03 21:59:52
見習い看護婦 ニーナ
あわわわわ…遅くなっちゃった…
とりあえず議事録読んでくるね。

そうそう、エッタお嬢様のお墓には、マフィンとあたしの大事な○○をお供えしておいたよ。
あと、執事さんは行方不明みたい…
(59)2006/06/03 22:01:34
双子 リック
■6.占い師さんをローラーしないのであれば、今回も灰吊りをした方がいいよね。
そうなると…まだ考えてないんだ…。
対抗襲撃=ローラーが一番安心だから思考停止しちゃったみたい。
議事が進んだら頑張って考えてみるね。
(60)2006/06/03 22:02:05
農夫 グレン
とりあえず■4.灰考察、昨日出来なかった分投下するっスよ。
《双》>>1:40が結社まとめ希望なのか霊まとめ希望なのか少々不明瞭。>>1:47で見る限り、結局は本人任せ?
>>1:41では妖魔溶け期待で占初日COを推しつつ、>>1:49では交互占いの利点に気付かなかったと発言。妖魔に関してはあまりよく分かってないよう。
>>1:223でコミット発言、>>2:195>>2:275では委任発言(事実上の非占霊CO)。怪しまれている潜伏狼の発言とは考えづらい。
ところどころに見られる自吊り懸念は、狼や妖にしてはあからさますぎな気も。
総合的に、限り無く素っぽい発言が目立つ。>>3:35等、うっかりも多い。LW任せるには危険すぎ?

初日占いでは医に3票目を入れ、医からも2票目を入れられている為、医双両狼はなさそう。また仮後にそれぞれ変更があったとはいえ、双2票目を入れた修、3票目を入れた娘との繋がりもなさげ。
(61)2006/06/03 22:02:21
農夫 グレン
《文》>>1:46>>1:53の双に対しての説明、>>1:94など、周りを万遍なく見渡している印象。他の人の発言をきちんと読んで受け答えしている。村の進行に関しても割と積極的に意見(>>1:194>>1:201等)。
>>1:285>>1:324で占い希望変更。ここでもきちんと理由は述べられている。>>2:106でも補足あり。取り繕ってる風には感じない。
>>2:238>>2:295で少々酒と論争(?)酒と両狼はなさげかも。
全体的に意見にブレもなく、一貫している感じ。好印象だが白と決め打てるまでの材料は特にないか。

1日目占い希望より、霊能者双方との繋がりはなさそう。(修は文2票目、美は文が2票目を入れている為)仮後に1票目を入れた雑の場合、占いに挙がることはないと踏んでの仲間切りの可能性も。>>1:334で雑と軽い受け答えはあるが、特に突っ掛かっているわけでもない。
(62)2006/06/03 22:03:41
冒険家 ナサニエル
ただいまー。今日も暑かったー。遺跡調査には向かない日だね。

前置きはさておき、とりあえず考察できたところだけでも投下しておくよ。

■1.占い機能破壊、それも真襲撃だと思ってる。
初回の襲撃にはあえて触れないが、ここで最も真よりの占い師を襲撃する理由を考えると、何だかの理由で妖魔がわかってる可能性が高いってことだよな。一応マンジローとハーヴェイには妖魔の可能性はあるし、それ以外でも、騙りにいるかどこに潜伏してるか、検討ついたってことじゃないかな。
今日のエッタの占い先のセシリアのことも一応考慮しておく。しかし(昨日灰考察出してないけど)俺はセシリアは判定を考慮しなくても白めの印象持ってたんで、むしろセシリアをSGに持っていくつもりだったのかな?とも思ってたりする。
(63)2006/06/03 22:04:59
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/03 22:06:24
冒険家 ナサニエル
■3.俺視点でも、エッタ狂レベッカ真の目はあるにはあるが、占2人の今日の第一声(雑>>10と娘>>11)が、2人とも狂人が襲撃された真の態度にしては、ちょっとあっさりしすぎの気がするね。
もともとレベッカ偽よりというのもあるし、俺はエッタ真と見る。
2人の正体については、もうすこし考えるわ。

あと、シャロの黒要素も発言を読みながら探してるけど、個人的に引っかかってるのは、霊能者2人に対しての行動。

>>3:48「白黒両極端に見てる2人なの…ヒュー、もし真だったらごめんなのー」霊COをしたヒューバートを黒と見てる発言。
>>3:88「修美の真偽だけど、昨日までの発言を見ていると、修真と思えるの」ステラへの不思議な傾倒がやっぱり引っかかる。

占い師だと、やっぱり自分と対になる霊能者ってすごく大事な存在だよな。結社相方と同じくらいに大事だと思うよ。だから、真ならここで必死に相方を探そうとするはず。なんか占い師としては違和感を感じる発言。
(64)2006/06/03 22:06:57
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナお姉ちゃん…大切な○○って何だろう?ドキドキ
2006/06/03 22:07:18
冒険家 ナサニエルは、あ、残りpt777かぁ(笑)
2006/06/03 22:08:37
見習い看護婦 ニーナ
ええっと今は13人だから…
13>11>9>7>5>3>1
吊りは6回。
今日から能力者ローラーを始めて、最後に灰を2回吊るのがいいと思ったよ。
守護者はメイメイちゃんを死守してもらう。
白確はあたしとメイメイちゃんしか居ないから、ローラー完遂するまでにどうしても灰を襲う必要が出てくるよね。

うん、だからあたしは
■6.▼霊能者のどちらかを希望しておくね。
■5.は●シャロちゃん→レベッカさん レベッカさん→シャロちゃん
(65)2006/06/03 22:09:20
見習い看護婦 ニーナは、「ナサさんおめでとう!」ぱちぱち〜
2006/06/03 22:09:39
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナありがとうな(にっこり)
2006/06/03 22:10:53
冒険家 ナサニエル
■6.▼シャーロット
俺としてはこうとしか言いようがないわけで。エッタ真と見ている以上ローラーのつもり。レベッカにはまだ真の目があるから、1日後回し。

というところで、風呂に行ってくる。体べとべとだしな。
(66)2006/06/03 22:11:02
見習い看護婦 ニーナは、>>64↓「あはは、あたしとエッタお嬢様2人だけの秘密♪」
2006/06/03 22:11:34
冒険家 ナサニエルは、「もずくの湯」に*出かけて行った*
2006/06/03 22:12:04
農夫 グレン
…で、冒はまだ済んでないんでこれからっス。

とその前に。目についたんで。
>>3:228 ローズ
下のアンカーは>>3:97>>3:98のことっスかね。あれはあくまでも「偽なら怖い」のであって、狂人か狼かとかは外した思考っスよ。単に偽者なら信頼を勝ち取られた場合に怖い、程度の発言であまり意味はないっス。

他にもいろいろ見落としまくってそうな気はするっスけど、とりあえず考察進めるっス。
(67)2006/06/03 22:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。

ごめんなさい、遅くなって。
議事録読みはある程度したからお話しながら何か作りますね。
(68)2006/06/03 22:16:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まず、セシリアさんも非妖は確定ですよね。
ふつうに考えればセシリアさん狼で前日までの他の二人の占い結果(文に白)からエッタちゃん真が判明したためピンポイント襲撃したというのが考えられるけど、ちょっと出来すぎなシナリオで気になるかな。

セシリアさん人間ならば三人のうち誰を襲撃しても占い機能の破壊が出来るから襲撃はシャロちゃん/エッタちゃん/レベッカの誰でもいいのよねぇ。ただこの場合はナサニエルさんが狼ならレベッカ/シャロの選択肢しかなく、シャロちゃんに放置で黒出させるのは疑問。
(69)2006/06/03 22:18:49
見習い看護婦 ニーナ
>>64の下
またドキッとしちゃったよ。
相変わらずシャロちゃんは可愛いなぁ、もぉ!

さーて、戻ってきたばかりだけどなんだか眠くなってきちゃったな。
今日はもう休もうっと。おやすみ!また明日〜♪
(70)2006/06/03 22:20:04
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナお姉ちゃんとロールパンの女の子の秘密か…いいなー
2006/06/03 22:20:36
村長の娘 シャーロットは、もぞもぞと起き出して来た。
2006/06/03 22:21:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■1続き
もしもナサニエルさん狼でエッタちゃん襲撃したとしたら、守護がシャロちゃんに張り付いていてると判断された場合くらい。昨日シャロちゃん守護でのGJなら真でも襲撃しないというのは一応あり。そしてこの場合シャロ/エッタが襲撃対象になりえたことからレベッカは狼妖に確定する。もしも狼が霊能騙りに出ていたら(そしてそれなりに可能性が高い状況)ナサ/レベ/霊能ローラーで狼が全て潰せる可能性もあります。なんか理想的過ぎてミスリード一直線かも知れないけどね。
反対に真エッタ襲撃&(狼ならそうそう偽判定しないので)狂シャロの黒出し、というコンボだったらタイミングばっちり思う壺なのよねぇ。しかもシャロ狂だったら狼に対するシグナルにもなってるし。
ああん、どれも出来すぎな気がしてきた。
(71)2006/06/03 22:23:47
双子 リックは、もずパンマンのぬいぐるみと遊んでいる、「シギャーシギャー」
2006/06/03 22:24:35
双子 リックは、俺のこの手が光って唸る、勝利を掴めと轟き叫ぶ!
2006/06/03 22:25:24
双子 リックは、ひっ〜さっ〜つ!!ゴールドフィンガー!!「シギャー…」
2006/06/03 22:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.上の■1( >>69 >>71 )から可能性としてセシ白、ナサ白、シャロ狂、エッタ占が一番ありそう。次がシャロ真、ナサ黒、エッタ狂、セシ白。その次にセシ黒、エッタ真、シャロ狂狼、レベ狂妖狼。なんかどうしてもレベッカが狼か妖魔に見えちゃうのよ。どうしてなんだろう。CO順以外ではそんな印象持ってなかったのに。ごめんねレベッカ。
半分ラインみたいになったけどそこまで含めてのパターンだから許してね。
(72)2006/06/03 22:26:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナちゃん、もうちょっとで晩御飯できるけどどうする?
2006/06/03 22:27:20
美術商 ヒューバート
■4 灰考察の追加分(垂れ流し)
ヴィンセント先生:
今日の考察を見るに、だいぶ波長が合ってきた気もしている。特に能力者内訳やリック君に対する考え方だな。
その観点からすると、昨日までに比べて疑いは薄くなってきたとは思う。だが、それが作為的なものか自然な考察なのかまでは私には見抜けない。今日は占吊りを提言するつもりなので、要観察ということにしたい。

セシリア君:
どうしてもまだ初日の「回避行動」と見た占い希望変更(>>1:324)が引っ掛かっている。
また占い先となった今日のエッタ嬢襲撃の点からも気になる。
セシリア君を占ったのが、初日レベッカさん→二日目ロッテさんだな。セシリア君とレベッカさんが狼で、昨日ロッテさんを襲ったところが妖魔噛み、そこでエッタ嬢の真が判ったなんてストーリーも考えないではない。
少々自分でも穿ちすぎのようには思うがな。
(73)2006/06/03 22:30:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.ヒューバートさんは私が散々悩んだのをあっさりと結論づけていらっしゃいます。私がどうでもいいことで悩みすぎなのかもだけど気になったのよ。よほど頭の回転が速いか、答えを知ってるか、いずれかなんでしょうけど。だから騙りなら狼の可能性高いかな、と思います。でも霊能者として違和感無いので私の妬み半分なのかもしれないわ。

ステラさんは……今日は更新直後だけであとはいらしてないのね。占い師の内訳とか今日の時点でどうお考えか伺いたかったけど。

ああ、>>36 セシリアさんも私と似たような点で考察してくれてるのね。なんか心強いわ。

ヴィンセント先生も >>39 で(パイプオルガンの演奏スタイルはあんなに違うのに)占:真狂妖とお考えの様子。ここに関しては比較的ヒューバートさんと近いお考えなんですね。
(74)2006/06/03 22:32:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.昨日みたいにおそくはならないようにするつもりですが、残りの喉と相談しながらということで。

■5.●占い師の相互占いはもっと後でも良いかと思います。これ以上占い師襲撃することは能力者ローラーの手助けにしかなりませんから滅多なことでは占い師襲撃はないと思っています。占い方法は別々の方を占っていただき、翌日交換していただくのでよろしいと思います。ただし私から出す希望はお一人に絞りますね。
(75)2006/06/03 22:34:41
美術商 ヒューバート
>>74ローズさん
ん?「私が散々悩んだのをあっさりと結論づけ」というのは、何のことを指すのかな?

それから、ヴィン先生は真狼妖>真狂妖とお考えだよ(それは私も同様)
(76)2006/06/03 22:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.乗せられているだけかも知れませんが能力者ローラー完遂出来ない以上▼ナサニエルさんで占霊ラインを作るべきかと思います。シャロさん偽なら騙り霊能から切られるかもしれませんけど真ならナサニエルさんにどちらかが黒出すはず。

※ メイさん。タイミングはともかく、もう一人の結社の方についても表に出ていただいて灰狭めしていただくことを考えていただけませんか。
(77)2006/06/03 22:37:51
医師 ヴィンセントは、浴衣姿で豆乳片手に戻ってきた。
2006/06/03 22:40:04
村長の娘 シャーロット
狼:冒、狂:嬢は確定。雑修美の中に、狼2or狼1妖1。狼1か妖1が、まだ分からないのー

冒狼だとすると、2日目自ら霊COを封じる発言行ったりとか、考え辛いの。シャロもそれで昨日白決め打ってたしなー…

ただ、狼が霊を騙ってきた点は納得がいくかも。冒狼なら、霊確定させると占真偽がばれてしまうの。
雑狼なら、占3COで狂は既に騙っていると予測がついた。雑妖でも、狼からは狂が騙っているのは分かっている。狼から騙りを出すしかないのー
(78)2006/06/03 22:43:35
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところ私のお話はこのくらいです。カンタンですが夕食(夜食かしらね)をどうぞ。

つ【スパゲティカルボナーラ】【コンソメスープ】【ポテトサラダ】【ハーブティー】【プチショコラ】

>>76 ヒューバートさん ああ、占い師さんの真偽内訳についての分析です。とてもスマートなお話だったので頭の中もすっきりと整理されているのかな、と思って羨ましくなったというお話です。お恥ずかしいですけど。

それともう一つ、また間違ってますね。済みませんが 私の >>74の下は「占:真"狼"妖とお考えの様子」に訂正して読み替えてください。

お料理しながらだとやっぱり注意力が落ちるのね。反省。
(79)2006/06/03 22:45:00
医師 ヴィンセント
いい湯だったぞ!!
そして風呂上りの一杯は最高だな!!

ところでロォーズマリぃー?!
そこな美術髭が既に指摘してるが、私が強い可能性としてみてるのは真妖狼の組み合わせのほうだ!!
真狂妖の可能性も考えてはいるが!!
その場合だと占師襲撃に際してのデメリットが、妖魔噛みにより妖魔の所在判明済み、と仮定してもちょっと大きい気がするのでな!!低めに見積もってる!!
(80)2006/06/03 22:45:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに照れ隠しで食事を勧めてみた。
2006/06/03 22:46:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントにスピリタスのグラスを手渡した。「はい、とろりと甘いのよ」
2006/06/03 22:47:32
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの手料理をおいしそうに食べている。
2006/06/03 22:47:49
美術商 ヒューバートは、スピリタスを一気飲み・・・って死ぬわっ!!
2006/06/03 22:48:50
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーのグラスを指をくわえて見ている。「美味しそうなのー」
2006/06/03 22:48:56
医師 ヴィンセントは、スピリタスを豆乳割にしてうまそうに飲んでいる。
2006/06/03 22:49:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに昨日酔わせちゃったからこれね。【シャンメリー】
2006/06/03 22:51:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。「男ならストレートでしょ!」
2006/06/03 22:52:08
美術商 ヒューバート
>>79ローズさん
私は素直に考えてみただけなのだがね。
もうひとつ、私は自分が真霊であることを知っており、シスターについては狂の可能性が圧倒的に高いことを昨日以来考察している。
従って、私とローズさんの思考ルートが違うのは当然のことだよ。
(81)2006/06/03 22:52:22
美術商 ヒューバートは、は口から火炎放射。
2006/06/03 22:53:26
医師 ヴィンセントは、医者的に、そんな健康に悪い飲み方は出来んな!!>ストレート
2006/06/03 22:55:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに医者は不養生なものよ、この騙り医者。つやつやしちゃってぇ。
2006/06/03 22:59:52
美術商 ヒューバート
いかんいかん、時間があっという間に経ってしまうな。
■6 ▼ロッテさん

微妙に「真であったら・・・」という気持ちは残るが、すでに片占いとなってしまう以上、やむを得ないと考える。これは100年前の反省にも拠る部分があるがな。
ただ、まだ真確定のチャンスがある以上、占い師の相互占いでも反対はしない。そこで確定しなければ、明日からの吊りとなろう。確実に2日かけて人外側を延べで2人削れるのは大きい。

ナサニエルさんについては、これまでの考察通り、ほとんど白だろうと考えている。商売柄、霊判定を見てみたい欲求には駆られるがな(笑)
(82)2006/06/03 23:01:57
文学少女 セシリアは、半泣きで帰ってくる…霧が度々出てきて怖いですぅ…
2006/06/03 23:02:13
学生 メイ
メイメイメール

ちょっときびしーよっ!
仮決定は明日朝にさせて欲しいよっ!

申し訳ないんだねっ!
(83)2006/06/03 23:04:20
美術商 ヒューバート
■5 ●占いはあまり意味がないように思ってはいるが、先に書いたように占い師の相互占いをするのなら反対はしない。
(84)2006/06/03 23:04:52
美術商 ヒューバート
>>83メイ君
「仮決定は明日朝」
私はそれで構わないよ。
(85)2006/06/03 23:06:52
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、騙りじゃなくカリスマ医師だと何度言えば(略
2006/06/03 23:07:10
美術商 ヒューバートは、口から火を噴き続けたまま、*風呂へ向かった*
2006/06/03 23:09:27
逃亡者 カミーラ
ただいま。なんか霧が出てたね…気候が不安定なのか。

まぁ、とにかく、まとまってる所だけ議題を回答するよ。
考察、追いついてないところも多々あるんだけどね…
(86)2006/06/03 23:10:50
農夫 グレン
《冒》>>1:67>>1:68で、占COと占い方法に関して特に重きを置いてる印象。かなり知識がありそう。
>>1:106で一斉に反対気味?>>1:117で一斉COは無理発言。村の状況をよく見ている印象。
>>1:178>>1:349等、全体を見渡してちょくちょく質問はするが、特定の人に突っ掛かるような様子は見られず。
>>2:93>>2:163など、2日目は双へのツッコミが目立つ。>>2:290では酒にやや突っ掛かられ気味ながらさらりと受け流している印象。発言からタイプまで見ているあたり冷静な感じ。
総じて、多弁ながらどこか一歩引いた印象を受けなくもない。発言からは特に決め打ちできるほどの白要素はないか。

初日占い先希望からは特にラインは見られない。真っ先に冒を占希望した嬢は襲撃により、真もしくは狼が分からない狂が確定しているし、冒希望した異、文は吊りと占いにより既にラインなし確定。冒の美希望は若干遅めな為どちらとも取れる。
(87)2006/06/03 23:11:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、はいはい、タの字が抜けてるわよ、カタリスマ医師さん。
2006/06/03 23:11:45
農夫 グレンは、結局灰考察だけで時間切れ…orz鳩からいろいろ考えてみるっス。
2006/06/03 23:12:41
文学少女 セシリア
■3.美:昨日の考察とあまり変わりないんだよね…ソツなく、突っ込む所がない。狼だと出る必要がないという事…ただ、今日の>>43に同意。狼が狂を襲うメリットが少ない。ローラーの手を助ける事だし、昨日の段階だったらすぐにローラーかと言われれば…それは有り得ない。もう一人対象者の完遂を優先されるから。>>58の真狂妖の説明も理解できるし…もし狂であれば、早々の占非COから考えると早い段階から霊騙りを決めていたとなる。ただ気になるのは昨日も言ったけど…2日目一番私を人外寄りとみていたのなら、2日目に完遂案をどうして出なかったのか、回答もらえますか?今現在真≧狂≧狼 ただし僅差
(88)2006/06/03 23:13:04
逃亡者 カミーラ
[ナサが狼と仮定]
ナサ視点では(エッタ=狂)、シャロとレベッカは(真狼)(真妖)の組み合わせ。
エッタ襲撃前の時点では、(エッタ=狂or妖)、シャロとレベッカは(真狼)(真妖)(真狂)と見えていたか。
ともかく、彼視点では、エッタ=偽占は解っていたわけで、真占の居るシャロ・レベッカ組の被占先となっていたのに、何故にエッタ襲撃に行ったのか謎。

シャロ・レベッカが(真狼)の組み合わせなら、素直に真襲撃すればいい。状況的に疑われるかもしれないけれども、彼の技量なら黒判定出てなければ、どうとでも逃れられそう。
シャロ・レベッカが(真妖)or(真狂)の組み合わせなら、彼視点では皆人間に見えているから、占襲撃するなら、2択真狙いでシャロかレベッカを襲撃した方が、(狂or妖)のエッタ襲撃よりメリットあるだろう。
(89)2006/06/03 23:13:37
文学少女 セシリア
修:こっちもそう…昨日の考察と変わらないんだけど…美と違うのは占非COいた時点で2COしているという事。一日目の議題回答では、占霊どちらでも動けるような回答。奇妙なブレがあるとしたら…一日目の●リックの希望理由と、変更後の●私の希望理由に違和感があるくらい。ただ、リックの時と私の時の読み込み状況が違うからそこは何とも言えない。でも2日目で私完遂案出している。一日目でも私は妖・狼両方の線で見ていると言っていたから、その点では筋が通っているとは思う。総合してみると…やっぱり狂≧真=狼
ただ、狼だと二人とも出る理由が思いつかない。ただ、霊が真狂だと、占は真妖狼。そうなると、妖の可能性が高いのは娘だけど…そうなると、ここでの黒出しは自分の首を絞める事になるし…狼と想定すると雑妖になるけど…潜伏能力があるのに出る理由が思いつかない…
(90)2006/06/03 23:13:53
逃亡者 カミーラ
あえて真に黒判定出させて発言で巻き返しをはかる、マゾい狼の可能性もちらっと頭をよぎったが、判定という確定情報は、発言の白印象吹っ飛ばす程に圧力となる。さすがにないだろう。同意見も出てるね。ナサが狼だとしたら、エッタ襲撃が不可解。

ゆえに、ナサ=狼と考え辛く、彼に黒判定を出したシャロは偽占と思える。
(91)2006/06/03 23:14:14
逃亡者 カミーラ
■2.
[娘]今日のナサ黒判定を受けて、ライン考察で切ったり繋いだりに力入れてた事(狼が解らない狂ならやりにくい)を考え合わせれば、>>34ヒューの「狼が占ローラー必至と見ての道連れ作り」に納得いかない事もないんだが。>>2:207の考察、彼女のスタイル的にも、狂でも十分ありかとは思う。2dにも言ったが、妖なら前衛で潜伏してるように思うし、決めうち狙いの妖なら、フライングCOは信用面でリスキー。
狂狼>妖>真

[嬢]襲撃から真or狂・非妖
考察は細部まで拾ってよく纏められてる。昨日のそれも、興味深く読ませてもらったよ。
やや気になったのが、彼女視点での灰[農逃書酒双医文]で、私の所見ではナチュラルに白い面々に不安を抱き、俯瞰しての立ち位置的に狼らしく映る辺り(私も含めてだが)に当たり障りない感を受け、あれ、ひょっとして狂?と少し思ったりもしたんだが。過去に色々と苦渋を飲んだらしい発言もあったので、警戒しただけかも。■1.基本、2dで述べた印象からあまり変わってない事もあり、今日の襲撃は占機構破壊目的、素直に真襲撃かと思っているよ。
(92)2006/06/03 23:18:34
村長の娘 シャーロット
何人か冒吊り以外を希望しているようなので聞きたいのー。
状況的に嬢真濃厚で、シャロが疑われるのは仕方ないのー…信用取り戻せるのかな、これ…でも、冒狼なのは確かな事実。よって冒白決め打ちさせるわけにはいかないの。

リック
>>55 シャロが妖魔なら、ここで判定を割った理由は何だと思うー? シャロに疑いが集まっているのは、冒狼とすると今日の襲撃が不可解だから。むしろ狂寄りに見られているのだけどー

ニナ
>>65 相互占希望をいうことは、少しは娘真を考えてのことー、だと思うの。それなのに霊吊り希望? 冒白と決め打ってるのか聞きたいのー
(93)2006/06/03 23:18:36
文学少女 セシリア
とりあえず(冒)の考察だけ。>>2:96で妖でも狼でも違和感を感じたと述べた件について。妖については散々言ったので割愛。狼でも違和感があるといったのは、一日目妖と思って希望に挙げた理由の「様子見」による怯え。狼だとしたら、そういうのは見せないようにするんじゃないだろうか?ナサ狼と想定して、怯えるほど経験が浅いとは思えなかったから。口で切り抜けれそうな気がしたから…それに、今日の娘の冒黒出しのタイミングが実に良過ぎる…
(94)2006/06/03 23:19:44
逃亡者 カミーラ
[雑]ちょっとエッタ狂?と思った事もあるし、単なる占機構破壊なら、襲撃は真狂かまわないから揺れはする。レベッカに真の目もあるね。勢いのある考察は感心した。>>3:137安全策思考、>>2:209考察も含めて、妖魔ならやはり潜伏を選びそう。決め打ちできる要素も無いので、安全策でローラー対象。ごめん。

■6.▼シャーロット
占ローラー希望。占候補の内訳情報を手に入れるのも、考えやすくなっていいさ。偽占と思えるシャロを吊に。エッタ襲撃で占機構も壊れ、レベッカは特別真確信できる論拠も無いし。灰中に居るかもしれない狩人吊るよりは、ローラーの方がいい。霊候補の判定も知りたいしね。
(95)2006/06/03 23:21:13
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンを慰めた。
2006/06/03 23:22:54
医師 ヴィンセント
>83
仮決定は明朝か。了解!!

さてと・・・。
残りの灰考察だが、他の連中(逃農酒)は今のところ昨日から印象変化と呼べるほどのものが無いな!!
ので、ちょうどそこにいるメガネについて語ってみようか!!

残念ながら、これに関しては今日の襲撃から判ることがあまりないな!!
というのも既に述べたとおり、これはおそらく妖魔の目星をつけたが故と推察してるのでな!!
となると、セシリアの正体と今日の襲撃に関連性を見出すのは少し難しいように思える。人でも狼でも、裏読みしたらきりが無いというヤツだ!!

で、その辺気にせず発言だけで見ると、特段に怪しい印象が無いのだな。自分の気になった事は些細でも質問する、というスタンスを貫いてるように見えるし、その印象に特に揺れが無い!!
その辺から、今の所は人っぽいと考えてるな!!
(96)2006/06/03 23:28:18
逃亡者 カミーラは、>>83 メイ 了解した。
2006/06/03 23:31:40
文学少女 セシリア
■5.必要ないと私は思う。エッタちゃん襲撃の段階で、占いの情報としての価値は半減しています…それに冒の考察でシャーロットさん偽寄りに見ている点から。
■6.▼シャーロットさん
■5.により人間(狂妖)か狼か両霊能者の判定が見たいです。それに守護者を吊るリスクを減らせる分、ローラーでいいと思っています…

灰考察はもう少し待ってください…
(97)2006/06/03 23:32:36
村長の娘 シャーロット
ローズ
>>75 うにー、>>78で述べた点を考えると、雑妖>狼なの。その場合、真狂と見えただろう状況でCOしてきたのが不可解だったりするんだけどー…

今の考えを書き連ねるとー、雑占いが一番自分の中で状況はっきり出来そう。狼の可能性が高いなら自由占いと言ったけど、この状況で落ち着いて灰考察は無理…いっぱいいっぱいなの。

雑妖なら、呪殺で一先ず妖勝利は阻止出来る。今日冒吊りでラインが出来れば、偽霊と冒との絡みで灰のLWも探しやすくなるし。
雑狼なら、翌日偽霊を占えば妖か狼か分かる。数名いる灰を占うより、雑か雑→霊と占った方が良いと思うのー
(98)2006/06/03 23:33:42
美術商 ヒューバート
>>88セシリア君
エッタ嬢をあの時点(二日目)でかなり真寄りに見ていたことがある。
ひとつには呪殺で一気に確定できないかということ。また妖魔でなくとも(実際違ったわけで、その点は申し訳ない)、黒判定が出れば、吊ってみての霊判定で少なくとも私視点での占い師の真贋がかなり判明すること。

実際かなりセシリア君を妖狼両面で疑っていたので、できるだけ占い師が襲われる前に真占が確定しやすい方法を考えたのだよ。
また述べたように、3人の中でナサニエルさんを一番白よりに見ていたこともあり、その白確定も目論んだ。つまりその日(三日目)で完遂すべき優先度を白確定の側に求めたということだ。
結果はナサニエルさんに黒判定が出て、こんなことになっているわけだが・・・

対象にされる側としては愉快な話ではないだろう。狼でないのならその点は謝るよ。実際昨日は占=真狼妖からの考察でエッタ嬢をいくぶん狼よりに見てしまったしね。
(99)2006/06/03 23:38:27
村長の娘 シャーロット
シャロを偽決め打ちして、吊り希望に挙げている人に質問なの。
冒白で決め打ち? シャロが真の可能性は0%?
冒狼は、状況から言って考え辛いの。ナサ酷いのー! でも、事実ナサは狼。決め打ちで残したら負けなの。

偽者が吊りたがっている、と聞こえるかもしれないけど、決め打ちはぎりぎりまで待って欲しいの。ローズが言ってるけど、シャロが偽なら両白判定、そこで吊っても遅くないー…はずだよね? うにー、落ち着いて考えられないのー…
(100)2006/06/03 23:38:42
文学少女 セシリア
>>99 ヒューバート
回答有難うございます。真確定狙いという事ですね。理解しました。疑っている件については謝罪はいりません。

>>100 シャロ
うーん…私の意見は>>94に書いてあるんだ。じゃ、冒狼だとして、どうして様子見といわれるのが悔しいとか、疑われるような発言したのか、私にはちょっとわからない…
(101)2006/06/03 23:50:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…ちょっとダメ。ツライから一旦休むよ。

>>100 シャロちゃん うん、あんまりあなたが偽っぽくは見えないのよね。
確かに占い師吊りなら偽決めうちなのかローラーなのかちゃんと腹をくくる必要があると思います。私の期待はもしシャロちゃんが真占いならいい情報を残してくれるわけだし。その場合二人の占い師は今日から自由占いにしてもいいと思う。

その場合▼ナサニエルさんになるわけだけど、非守護者COしてくれれば問題はないんじゃないのかしら。守護回避COなら対抗募って守護先指定とか出来るから。
もっとも、マンジローさんとハーヴェイさん吊ってるから守護者が生存かどうか既に分からないから。(初回襲撃が妖魔の可能性もありえるのでマンジローさんも守護の可能性は残ってしまうんですよね。)
(102)2006/06/03 23:55:32
美術商 ヒューバートは、さて、今日は*休ませてもらおう*
2006/06/03 23:56:11
村長の娘 シャーロット
…偽決め打たれて吊られるとしても、ナサは吊らないと確実に負けなの。霊能者さんが真決め打たれても、ナサが生き延びたら負け。うにー、今日冒吊りになったら、シャロと一緒に針のむしろなんだけどー…頑張るのー

ナサの行動だけど、2日目の判定で嬢偽と分かったの。雑狼なら、娘真判明。雑妖なら、娘雑のどちらが白かは分からない。
>>2:110を見ていると、偽確実の嬢でなく、真or真の可能性のあるシャロを単一の占い先にしている。一瞬マゾいとか思ってしまったのだけどー
これ、雑妖ならそもそも真確定しないの。この点を見ると、雑狼の線は薄いのー
(103)2006/06/03 23:59:13
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー>>100に泣きついた。「うえーん、辛いのーきついのー」
2006/06/04 00:00:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん、限界。*おやすみ。*
2006/06/04 00:02:14
文学少女 セシリア
■5でふと思った事…▼シャロだと、レベッカさんの占い先が…うーん…自由占い?

>>102 マリーさん
ちょ、ナサさんが守護回避COしたら守護者の対抗出すって…それは反対。私は対抗を出したくない、まだ隠れているべき…せめて投票CO…
(104)2006/06/04 00:03:46
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、ごめんね僕に力が無いばっかりに…大丈夫?
2006/06/04 00:04:17
農夫 グレン
むぅ。
いろいろ考えたっスけど、やっぱり冒狼なら今日の襲撃は不可解っスよね…。そう考えるだろうと踏んで敢えて襲撃外し、も考えられなくはないっスけど、ちょっとそれはリスク高いような。とりあえず冒吊ってみよう思考な人が出ないとも限らないっスし。冒自身の印象から見てもそんな賭けに出るタイプには見えないっス。
占相互占いも、残る組み合わせが真妖ならいいっスけど、溶けなかった場合の情報は信用しきれるもんじゃないっスしね。

というわけで結局無難どころに落ち着いてしまうっスけど
■6.▼シャロ嬢ちゃん
■5.は誰かが言ってた(読み返ししにくいのでリンクなし勘弁)、投票で占い先を明確にした上での自由占いに賛同っスね。これはレベッカの姉御限定になるっスけど。
(105)2006/06/04 00:06:43
双子 リック
>>100
娘真である事の可能性はゼロでは無いよ。
でもね、嬢襲撃により娘の偽疑惑は拭えないんだ。
狼さんがそれを想定しての、狂襲撃だったのかも知れないけど、でも…うう…。
(106)2006/06/04 00:07:40
村長の娘 シャーロット
セシリア
>>101 セシリアが冒狼と考え辛い、というのは分かったの。シャロはその部分は、特に非狼っぽくは感じなかったんだけど…ナサ、狼と知ってる私の目から言っても白いの。うえーん、どうしろとー!

…泣き言言う前に考察するの。議題形式じゃないけど、怒らないで欲しいのー…
(107)2006/06/04 00:08:10
双子 リック
>>93ロッテお姉ちゃん
判定を割ったのは、ナサニエルお兄ちゃんを吊り易くする為じゃないのかな…。
判定を隠すための襲撃と、真を吊る為の襲撃同時進行なのかも知れないね…。
狂でも妖でも、偽物さんには変わりないと思うの。
妖ならどっちが有利な判定か?
それはやっぱり狂人さんに判定を合わせる事だと思う。
(108)2006/06/04 00:14:19
双子 リックは、衝撃的なことがあったので、僕は寝ます
2006/06/04 00:14:49
村長の娘 シャーロット
リック
>>106 真の可能性を1%でも思うなら、冒狼の可能性を考えて欲しいの。今日相互占い&冒吊りで、能力者の内訳が大分絞れるの。村視点で、呪殺や襲撃の可能性…こっちは低いかもしれないけど…あるの。
真の可能性を完全否定するのでなければ、最悪のケースを考えて耳を傾けて欲しいの。娘真の場合、冒白決め打って負けコースなのに気付いて欲しいの。
(109)2006/06/04 00:16:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 00:21:43
文学少女 セシリアは、霧が濃い…灰考察だけ翌朝に回します…ごめんなさい…
2006/06/04 00:22:50
村長の娘 シャーロットは、小さな手を振り振り。「寝ちゃった人、お休みなのー」
2006/06/04 00:26:16
双子 リックは、村長の娘 シャーロットお姉ちゃんごめんね、僕明日の朝お返事するからね
2006/06/04 00:26:29
農夫 グレン
より確実な霊判定により占内訳を見たいってことで、上記はローラー前提っスね。
ちと考えたセシ狼説も、正直全く自信ないっスし…得られる情報が大きそうなほうで。

あと今更ながら仮決定朝は了解。
他の議題とかについては……明日の朝早起きできることを切に祈るしか。…まあ起きれたとしても来れるのが仮決定後なのはまず間違いないっスけど……
[果てしなく遠い目]
(110)2006/06/04 00:26:39
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラが慰めてくれたことに今更ながら感謝。申し訳ないっス…
2006/06/04 00:29:04
村長の娘 シャーロット
う、忘れてたの。明日だけど、9時頃までしかいられないの…鳩さんはいるけど、決定確認+行動設定くらいしか出来ないの。
うにー、仮決定でシャロ吊りになりそうな気がひしひしとするのだけどー…皆、吊られたらごめんの。今夜中に頑張ってみるの。
(111)2006/06/04 00:29:59
農夫 グレンは、窓の板が外れないので、地中に*潜った*
2006/06/04 00:34:34
村長の娘 シャーロット
グレン
>>110 確実な霊判定って言ってるのだけど、グレンはどんな結果を期待してるのー? 白判定が出ても、真狂妖のどれかは分からないのだけど。
(112)2006/06/04 00:35:46
村長の娘 シャーロットは、うにー、皆寝ちゃったかなー…1人で頑張ろー
2006/06/04 00:48:27
農夫 グレンは、実はまだ起きてたりした。
2006/06/04 00:53:42
農夫 グレン
>>112 シャロ
まあ完璧には分からないのは承知の上っスけど。オレっちの希望はあくまでローラーっスから、霊結果によってある程度は内訳が分かるかと。両方とも白なら内訳は真狂妖、片方が黒なら真狂狼か真狼妖。どちらの霊能者がどういう判定を出したかというのも情報になりそうっスし。
(113)2006/06/04 00:54:45
修道女 ステラは、息を切らせて展示会場に飛び込んできた
2006/06/04 00:54:47
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でて、再び*地下へ*
2006/06/04 00:55:26
修道女 ステラは、この霧の深さは何事ですか……
2006/06/04 01:08:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「お帰りなのー。霧、深いかな? シャロは気にならないのー」
2006/06/04 01:10:18
村長の娘 シャーロットは、Σ 霧深いの^! あう、書き込めるかなー…
2006/06/04 01:12:34
修道女 ステラ
ごめんなさい、済みません!!
今戻りました。……まさかこんなに遅くなるとは……。

えっと……さらっと流した程度ですが、エッタお嬢さんが襲撃されて、ナサさんにロッテさんから黒判定、レベッカさんから白判定。そしてヒューさんもハーヴさんに白判定、ですね。
状況は確認しました。

エッタお嬢さんとハーヴさんのご冥福をお祈りします。
議事録を読み込んできます。
(114)2006/06/04 01:13:51
修道女 ステラは、>>114が確定するまで10分近く、ですか……
2006/06/04 01:16:22
冒険家 ナサニエルは、ただいま・・・というか、議事録読んでたら寝落ちしてたorz
2006/06/04 01:22:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをぽかぽか。ちょっとすっきり(待
2006/06/04 01:29:56
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを複雑な表情で見ている・・・
2006/06/04 01:38:09
冒険家 ナサニエル
[...はシャーロットの姿を見つけて、どうしていいものか悩んでいる]

とりあえず、灰考察できてる分だけでも出しておくわ。

■4.
リック:だんだんツッコミ所が少なくなって、ちょっと残ね・・・いや、いいことだ。
俺の場合、相手の考え方が読めないと少し黒く見てしまいがちなんで、考えを読むことから初めてみた。
微妙に占い軽視の印象もあったけど(>>1:41「潜伏しても、村の為にはならないと思うんだ」など)、>>3:240「多分、僕が占<霊と重要しているだけで」で思考の方向性が見えてきた。
>>23「ローズマリーお姉ちゃんとグレンさんのスタンスが意外と似ているって事」なかなか鋭い観点。こういう考察ができるのなら、1日目2日目のつっこまれっぷりが気にならないでもないが、情報量が増えて考察が深くなったと好意的に見ておこう。

以前のわけわからなさ(黒め)より、少し白めに移動。といっても真ん中あたりかな。
(115)2006/06/04 01:39:17
冒険家 ナサニエル
セシリア:俺からみると、一斉CO云々でちょっとぶつかった印象が強い。ただやりあってわかったのは、少しでも有利な場を作りたかった、という気持ちから来てたみたいだな。

>>1:201「占い希望は第一希望だけにしてほしい。第二希望も入れると、仲間切りとか考察がややこしくなりそうだから」
>>1:294「交互占いだけど、2:1で割る際、3人の中で一番真と思われる人を1にして、真確定をなお濃くする方法がある…」
このあたり、村人っぽさが出てるんだよな。状況を簡単にしたがったり、少しでも確定情報を出そうとしたり、情報がない中少しでも情報を増やそうとしている部分がそう見える。

>>2:95>>2:96 占師考察。3人とも特に濃い薄いがなく、3人ともにつながりが見えない。全体的に丁寧な印象。

>>3:145 ▼カミーラ 理由は「敵を作らないように動かれている印象」唯一引っかかりを覚えたのはここのところくらい。それまでの考察からみると、薄い理由に見える。

全体的に見て白印象。引っかかるのが>>3:145くらいかな。
今日状況的に若干の黒要素がついてしまったけど、やっぱり白め。
(116)2006/06/04 01:39:53
冒険家 ナサニエル
■5.レベッカの占い先だが、ゾーン占いか自由占いを提案するね。占い先は投票COで明らかにする。これは妖魔溶けの偽装襲撃を封じ込めるための作戦だ。まぁ、正直期待はほとんどしてないけど。

すまん、眠いので今日はこの辺で。

[...はシャーロットのかごのそばに、小さなケーキを置いて、*立ち去った*]
(117)2006/06/04 01:41:35
冒険家 ナサニエルは、やっと確定した(ほっ)
2006/06/04 01:45:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/04 01:46:26
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルのケーキに気付くと、口いっぱいに詰め込んで*籠の中へ*
2006/06/04 02:11:52
村長の娘 シャーロット
ナサの発言で引っ掛かるのは、>>2:110の実質非能CO。これで白と考えてしまったのだけど…冒狼と分かった以上、何か意図があったと推測してるの。
雑狼とすると、本当に占い先になってしまった場合、LWまで表に出さなくてはいけなくなるの。いつか占われるとは言え、2日目なら投票COで霊CO、それで誤魔化すって手もある。自ら手は封じないと思う。

じゃあ、雑妖の場合はー? っていうと。占い先になった人が霊COしても、信用が落ちる。それなら、大人しく占われて、ついでに占内訳に目星をつけようーって考えたとするとどうだろう。狼3のうち、2人はまだ潜伏しているから、信用を得る為に仲間1を犠牲に…という作戦はあると思う。
美修のどちらが仲間か、と言われると微妙なの。占い師の割り振りが違うだけで、どちらも冒を希望先に挙げているの。他の面からも考えてみるー

眠くてここで終わりなのー。起きたらやるのー…
(118)2006/06/04 02:12:23
雑貨屋 レベッカ
ごめん、考察の前に仮眠とってたら遅くなっちゃったわ。
さて、今日は狼に狂ったお嬢様が真だったんじゃなんていってるみんなの説得モードなわけね。がっつりいかせてもらうわ。
ptの配分が微妙だけど乗っけていくわよ。

■1.今日の襲撃考察と合わせて状況考察。
狂襲撃による占い機能崩壊ね。初回襲撃でも占い機能崩壊を狙ってたんじゃないかって考えてるわ。狂人のお嬢様は判定を割っての狂アピールはしなかったことから、狼にはどちらが真かの判別はつかなかったはずね。ただ、どちらを食べられても占い機能崩壊は成功だから残した方は翌日守護が付きにくいと思うわ。それを狙って真狂どちらも食べてしまおうと考えたのかもしれないわね。
(119)2006/06/04 03:13:22
雑貨屋 レベッカ
もう一つの線はセシリア襲撃。シャロが単独占いだったことから妖魔溶かし見せかけの真狙い(といっても死体は1つにしかならないから妖魔溶け確定にはならないんだけど)にきてGJって線もあるわ。真っぽく見せてうまく守護が張り付けられれば占い機能破壊は破壊しやすい。ましてそこで狂アピールがあれば真襲撃が高確率で可能だわ。これは狼たちにとって大きいんじゃないのかしら。まぁGJ出ちゃったからそううまくはいかなかったみたいだけど。そしてシャロはセシリアに白判定。それでも霊騙りを出したからセシリアに黒出ししても良かったんじゃないかっていうのもあるんだけど。GJに焦って判定割らなかったのかしら?その辺は狼達に聞かなきゃ分からないわね(苦笑
(120)2006/06/04 03:15:40
雑貨屋 レベッカ
で、今日のお嬢様襲撃。ここから初回襲撃は前者のパターンで、しかもお嬢様ではなく私だったんじゃ?って思うわ。初回襲撃がお嬢様でGJが出ていたら今日は私を襲撃していたはずだもの。…悔しいけどあまり信用度は高くなかったのは自分でも痛感してるし。守護が付いてるとは思われてなかったのかも知れない。しかしGJ。一度GJが出た占い師を連続で襲撃してくるとは思えないわ。そこでお嬢様襲撃。どちらが真かの判断はついていないにせよ、前日の状況から守護鉄板であろう私が真であっても、ここでお嬢様襲撃を成功させればお嬢様真濃厚の今の展開が可能になるってわけね。お嬢様が真の場合でも全然問題はないわけだし。
そして襲撃は成功。シャロはナサニエルに黒出し。対抗襲撃でもシャロ真の目が確実に消えるわけじゃないから白確させるよりも吊り手消費に一役かおうって魂胆ね。灰吊りは残りの能力者を全て吊ると2手しかない。ナサニエルで1手消費させればLWが逃げ切れる可能性は当然高くなるからね。
(121)2006/06/04 03:21:32
雑貨屋 レベッカ
■2.占い師の内訳
お嬢様の狂確定。シャロは狼だと思うわ。妖魔の可能性はやっぱりほとんどないと考えてるわね。私には妖魔が独断COで突っ走ってくるとはどうしても思えないのよね。そんな妖魔いるのかしら?まぁいないとも限らないけどね。
■1の考察も合わせてシャロ狼濃厚と見るわ。

よって、嬢狂娘狼だと考えてるわ。
(122)2006/06/04 03:23:28
雑貨屋 レベッカ
■5.●占い希望
私、シャロは狼だと思ってるからあまり相互占いには乗り気じゃないのよね。まぁ絶対にシャロが妖魔じゃないとは言い切ることはできないしそれが村の総意だというのならそれでも構わないけれど。それよりは灰からの自由占いで妖魔ヒットの真確定を狙った方がいいと思ってるわ。妖魔狙いでいくからヒットにはあまり期待できないかもしれないけど、LWを見つけることも出来るかもしれないしね。もちろん、自由占いでも占い先を投票COで明らかにすることは絶対に必要よ。せっかく妖魔を溶かせてもシャロに自分が溶かしたんだなんて言われたらたまんないからね。当然だけど、今日シャロ吊りで私一人が自由占いの場合でも然りよ。
(123)2006/06/04 03:29:12
雑貨屋 レベッカ
■6.▼吊り希望
今日から占い師のローラーを始めるならいわずもがなシャロからだわ。十中八九狼だし、その間に私が自由占いで妖魔をヒットさせることができたらいうことないわけだし。といっても翌日自分が妖魔ヒットできなかった場合吊られなきゃいけないことを考えたら霊能者候補からのローラーを先にお願いしたいのが本音よ。今までの考察でも散々言ってきたけど、どちらかは狼だろうと思うし。その方が自由占いできる回数も多いからね。真確定の可能性は少しでも高い方がいいわ。霊能者ローラーについては昨日から変わらずステラさんからと考えているわ。

とは言うものの、今日も昨日もしっかり霊能者考察やったかっていわれれば他に手一杯でちゃんとはできてないのよね。考察してみて変更があれば追記するわ。
(124)2006/06/04 03:37:42
修道女 ステラは、目の下にくまを作って戻ってきた
2006/06/04 06:35:04
修道女 ステラ
あぁ……良かった。喋れますね。
ある程度考察がまとまったところで発言しようとしたら阻まれてしまい、途方に暮れたまま数時間の仮眠を取って参りました。

出来た所だけ落として行きます。
(125)2006/06/04 06:37:42
修道女 ステラ
■1.少し、悩む所です。素直に考えれば真襲撃なのですが。
わたくしの思考が占:真狂狼、霊:真狼で固まってしまっているせいかもしれませんが……ヒューさんが騙りに出てきた事から、吊られやすい位置に狼がおり、真決め打ちを狙っているのではないかと考えました。そして昨日、犠牲者がいなかった事、ヒューさんがロッテさん吊りを強く押している事から、真襲撃に失敗→狂襲撃でミスリードの線が捨てられませんのよ。
世論が偏りすぎている、というのも不安要素ですが……。
(126)2006/06/04 06:38:18
修道女 ステラ
ただ、ナサさんが狼であれば、ロッテさんかレベッカさんを襲撃しなかったのはかなりのバクチ。わたくしが考察したように「吊られそうな位置に灰狼がいて、起死回生を狙っての霊騙り」だとしたら、2度もリスクを負っていることになります。ナサさん、ヒューさん、ロッテさんorレベッカさんの発言印象から、そんなに何度も危険を犯すとは思いにくくもあります。
(127)2006/06/04 06:38:30
修道女 ステラ
また、何人かも仰っていますが、占3COの内訳が、狼から見て「人人狼」であれば、真狂狼か真妖狼かの区別はついていないのですよね……。
占い師3人の印象や考察から、わたくしは「占い師に妖魔はいないだろう→占:真狂狼、霊:真狼→吊られやすい所、もしくは占い先にに灰狼がいて確定情報を出させず決め打ち狙いでヒューさんCO」と考えてはいるのですが、皆さんの考察を見ますと占い師のいずれかを妖魔と見ている方もいますし、ナサさん狼としますと、バクチを打ちすぎている気がします。

ですので、素直に真襲撃>狂襲撃、と見ています。
(128)2006/06/04 06:39:09
修道女 ステラ
占い師候補が襲撃された件で、セシリアさんの>>0に少々引っかかりを感じています。

エッタお嬢さんが「状況上真」とは? セシリアさんは、3日目>>3:76>>3:77の考察ではエッタお嬢さんを狂に見ていますし、占い師に妖魔が混じっている可能性も低く見ているご様子。
また、3日目までの占判定は全て白ですし、もし占い先も白なら、狼には占い師の真偽判断はついていないはず。何故、状況上真だと思ったのでしょう。狂襲撃もありえるのではないかと思うのですが……。
(129)2006/06/04 06:41:08
修道女 ステラ
こちらは昨日の発言から。

>>3:222>>3:223 リック
? 済みません、質問の意味がよく……。
えぇと、リックさんは、占:真狂狼であれば、狼は占い師を襲撃しないだろうとお考えなのでしょうか。

余談ですが
>>3:264 ニーナ
書生とは、下宿して家事等を手伝いながら勉強をする学生の事……ですね。
(130)2006/06/04 06:42:30
村長の娘 シャーロットは、ぐしぐしと目を擦りながら起き出して来た。
2006/06/04 06:48:20
逃亡者 カミーラは、ソファから起き上がった。
2006/06/04 06:51:56
修道女 ステラ
■6.わたくし視点でロッテさんの真偽が分かるナサさん吊りに惹かれるものはあるのですが……。状況的にもナサさん狼が考えにくいことから、▼ロッテさんを希望します。
……単独印象である事、ヒューさんが吊りを推している事から、あまり狼のような気はしないのですが……。もし黒判定が出たら、ナサさんの白が確定しますし。

すみません、ここまでしかまとまっていません……。
一休みしてきます……。
(131)2006/06/04 06:52:36
逃亡者 カミーラ
おはよう。考察途中で寝落ちた…駄目だね、まったく。

■3.
[美]霊COタイミング3日目・投票・任意、>>1:91 >>1:99 等、若干、霊に関する発言が目についてたな。>>1:215 方針を出すよう促す。ヒュー=霊と思って議事録読み返しても、1dは特に違和感無し。占非宣言3番手。狂なら様子見して動きたいところだろうし、できる。非狂要素。

[修]1dシャロの潜伏案を受けて潜伏での交互占方法を模索したり、変則交互占方法を提案。特に霊視点でのもの言いは無し。華麗に潜伏。本人も>>3:42 で触れてるが、霊候補2人はどちらも偽なら出て来なくてもよさそうなものだ。ラインなり、単体で決め打ちを狙ったなれば解らなくもないんだが。占非COのタイミングから、若干狂の可能性もあるかとは思うが…。占師3人の誰を妖としても微妙。霊もしかり。エッタのステラ評 >>3:126 が少々気にはなるが、
占師:真狂狼/霊能:真狼 がやはりしっくりくる。
(132)2006/06/04 06:55:36
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに手を振った。
2006/06/04 06:56:31
逃亡者 カミーラ
[文]集計や状況整理をしてくれる人。1d、能力者COタイミングに関してナサと話す。>>1:106 >>1:194 >>1:261→人外懸念で占希望>>1:285 その後、妖魔狙いでヒューに変更。占先一択出しの提案。2-1占の際の1に真を持って来たい意思。姿勢がごく村側っぽい。1dから占先はよく考えて出してたけど、2d、3dの吊希望が、考察力にそぐわず安直な所にアンバランスさを感じるな。今日はエッタの単独占先。占機構破壊で状況的に疑いも持ちはしたが、それを狙っての襲撃という意図もあるのかもしれない。能力者構成が[占霊狂狼狼]と考えてる事もあり、非狼かと思うところだが…。
(133)2006/06/04 06:59:40
逃亡者 カミーラ
>>21 シャロ
判断材料が2人の発言をまとめたものと、占とのラインで、前者を優先。「提案少なめな逃に対し、村のことを考えて発言している風の農を白く感じた」か。それは少々不思議だ。占師だと言うなら、占とのライン重視で吊を挙げないか? 村のことを考えての発言は、人外でもいくらでも用意できるぞ?

■5.自由占も考えたけど、レベッカが偽なら占先も判定もいいようにされるのは、村に取って雑念が増える事にもなるかもしれない。かといってレベッカに誰を占って欲しいというのもないんだな。機構が崩壊してる時点で判定に信用は置けない。うーん…どうしたもんかね。ナサ案の、2.3人候補挙げてのゾーン占、占先に投票が程よい気がするが…結社の判断にまかせるよ。
(134)2006/06/04 07:01:42
村長の娘 シャーロット
ステラ
>>127 ステラは占:真狼狂と考えてるんだよね? 冒狼雑狼、そして2日目の襲撃なしがシャロでGJなら、エッタを食べに走ると思うの。この可能性は考えてないの?

カミーラ
>>134 嬢狼雑狂(妖)と見ていたのは3日目述べた通り。逃の白要素は、あくまで雑狼の場合のみなの。嬢狼なら、どっちも考えられたから、発言を重視したのー。読み違えないでー
(135)2006/06/04 07:06:47
村長の娘 シャーロットは、何処から手をつければ良いのか右往左往。「…きつ過ぎー…」
2006/06/04 07:10:05
逃亡者 カミーラ
>>135 シャロ
>>3:81 で占内訳を真狼妖。>>3:128で考え直し。嬢狼雑狂(妖)と見ていたのはこの辺りから? でも、>>3:138以下の灰考察は、レベッカとの繋がりを見つつ進めていたね。
んー、シャロのスタイル、ライン考察メイン型。嬢狼雑狂(妖)と思っていたなら、狼エッタから繋がり探して吊を挙げそうなもの。グレンと私の発言印象を重視したとしても、そこに至る前に、エッタとの繋がりが「どちらも考えられた」というところをどう考察してたのか見えない。対して、レベッカ狼としての繋がり考察が目につくせいか、ちと、ちぐはくな印象なんだよ。時間がなかったから印象論になった、というのは、多分に同情するが…。むぅ。
(136)2006/06/04 07:48:09
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットの頭を指先で撫でた。
2006/06/04 07:48:23
文学少女 セシリアは、霧が濃いなぁ…とぼやきつつやってくる
2006/06/04 07:49:43
文学少女 セシリアは、霧が濃いなぁ…とぼやきつつやってくる
2006/06/04 07:49:51
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラの指に抱きついた。「いっそ楽になりたいー、でもダメなのー…」
2006/06/04 07:50:25
文学少女 セシリア
…actが勿体無い…(泣)
ちょっと悩んでいる事が…
★皆さんにお伺いしたいのですが、真妖狼だと娘妖・雑狼or娘狼・雑妖になると思うんです。では娘妖だとすると、今日の黒出しは自分の首を絞めるという事は考えてなかったという事になります。妖なら生き残るために白を出しそうな気がするのですがどう思われますか?逆に雑妖だとしたら、何故潜伏せずに占いにでたのか、意見を聞かせてください。これは>>36妖魔噛みの件も含めてお願いします(双は除く)
真狂妖だとするとレベッカ非COまで狼は何もしなかったとなります。3COであれば霊は確定させても良かったはずです。どうして霊が出たのか判りません…
(137)2006/06/04 07:54:27
文学少女 セシリア
■4.逃:3日目の仮決定から本決定後までの発言で、自分が吊られる以上、人外ならどうすれば逃げれるか考え考察し、動くと思うのです。だが、発言からは確かに吊られるのは嫌だが致し方なし。という印象を感じました。それに、人外(狼)であれば占霊一斉COの件に関して「面白そうだから」と受け入れる点、これはこの村では一斉が確実にないという前提と、もう騙りは誰がするのか決めていたという状況がないと辛い。現に一日目は2/3以上ならCOしてみるという状況が出来ていたのでかなり白く見ています。
医:やっぱり目立ってしまうんだよね…発言に隠し事している様子がないから。ただ、娘狼と想定するなら、娘の声使いすぎを止めるより「そのままやりたいようにやれ!」とノリで…と言いたいのですが、そうなると一日目の潜伏案に乗ってしまうというのは、何か矛盾している。定石的な事は把握してそうだから、逆に指摘して切ると思う…妖なら、潜伏案やステラ案に乗っても問題ないかな。占候補に挙がらないようにすれば、安全圏、絶対確定する事ないし。
(138)2006/06/04 07:55:45
文学少女 セシリア
農:>>49>>62は今日の襲撃を真襲撃と見ているなら流れ・考え方は村人的な考え。私狼の可能性で吊りにあげるのも…と悩むのも、考察で悩む村側にも見える。それにもし狼であれば一斉COの可能性が流れた時点でコミット押しというのは…狼として失態。騙りに出なければならない事可能性を考慮していない。ただ上の部分が演技の可能性があるのは否めない…純灰。妖は低いかな。
双:妖はかなり低い。妖だったら統一占いを提案しないし、私の指摘→理解の感情の流れが違和感がないから。これが演技かと言うと…双の今までの印象から演技派ではない点から。ただ、狼なら可能性は無きにしもあらずかな…ただ、妖魔噛みから>>15真狂妖となると…何故3潜伏しなかった?という質問はさせて。灰
酒:うーん…妖は流石に無いと思ってる…今までの考察から削除済み。問題は狼か…可能性としてはあり得るかな。>>2:229でナサ白確定狙い・でも>>2:231では私が一番判らないと言っている。ここは判らない方の真偽をはっきりさせたいと思うんだけど…灰の中では狼の要素が濃い…かな。
(139)2006/06/04 07:58:27
村長の娘 シャーロットは、うにー、あと1時間しかないけどちょっと*席を外すのー!*
2006/06/04 08:00:18
逃亡者 カミーラは、すまない、追跡者の気配が。私も暫く席を外すよ*
2006/06/04 08:03:39
文学少女 セシリア
>>129 ステラ
その件は>>3:145の考えから。嬢>>3:150により>>3:159にて訂正。状況上真は>>36の初回襲撃考察から。襲撃直後は、まだ真狂狼の考えが濃かったので…

■5・6が>>137の疑問により悩んでいます…回答を頂いてから答えたいのですが、声も厳しいので希望だけ変更だけさせていただきます…
■5.●シャロ⇔レベッカかレベッカ●ゾーン占い(私はマリー希望)
■6.▼シャロか▼ナサで。
(140)2006/06/04 08:13:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 08:19:50
学生 メイは、超高速で飛び込みながら前転し、スライディングからポーズ!
2006/06/04 08:21:38
学生 メイ
遅れてしまったんだねっ!!ごめんなさいなんだねっ!!
(141)2006/06/04 08:24:22
文学少女 セシリアは、学生 メイおはよう…灰考察遅くなってごめん…声が厳しいからact…
2006/06/04 08:27:16
学生 メイ
メイ

なんだかみんな占い師ローラーを考えてるみたいでちょっと意外なんだねっ☆

うーん・・・【現状占い師ローラーを決めあぐねてる部分があるんだねっ!寝ずに戻ってきての状況に思考回路はショート寸前なのもあってちょっとあたまがぐるぐるだよっ!】
(142)2006/06/04 08:35:12
文学少女 セシリア
声が厳しくても疑問は書きたい…真狂妖で霊が出たのなら狼は冒・(私)が狼。でもそうなると、雑COまで狼は何もしなかった事になる+(雑が出た理由は?)…そうなると一番納得が行く答えが真狂狼…そうなると冒占いに出てしまい、霊対抗となる。ただ、これは私にも当てはまる…
(143)2006/06/04 08:39:29
学生 メイは、右脳のアタリから知恵熱が発生中
2006/06/04 08:40:21
村長の娘 シャーロット
戻ったのー。後30分しかないけどー…

雑の正体と冒狼から色々と考えたけど、上手くまとまらない。雑妖だって昨夜は考えたけど、そうすると、初日、娘嬢が真狂に見えただろうにCOしてきた点が不可解ー…雑占ってみれば良い、って結論にもならない結論に辿り着いてしまうの、うにー

希望は変わらず、●相互占い、▼ナサニエルなの。
(144)2006/06/04 08:42:30
学生 メイ
【仮決定】
▼ちっさいひと(シャーロット)で

雑貨のひとは【双・逃・医】のなかからのゾーン占いだよっ!
(145)2006/06/04 08:45:50
文学少女 セシリアは、>>143訂正、冒占いになりその為霊対抗です。霧でつらい…
2006/06/04 08:46:36
文学少女 セシリアは、【仮決定確認しました】確認の理由★の回答待ちなので…
2006/06/04 08:48:39
学生 メイ
メイメイ的には今のところちっさいひとをあんまり疑ってないんだねっ!

今現在占霊4人の総勢13名。メイメイとメイメイのパートナーと確定白の看護婦のひと。それに半白の眼鏡のひととパンダのボウケンジャーを除くと
13−(4+5)=4なんだねっ!
変則占いで囲った三人の中に狼がいないと仮定すれば50%で灰から吊り上げられる可能性もあるんだねっ☆
(146)2006/06/04 08:50:22
村長の娘 シャーロット
メイ
>>142 ごめん、状況的にも発言内容的にも怪しいのは自覚してるの…本気で混乱してるー…

今日から占吊りは待って欲しいの。占吊り=冒白決め打ちだという事だろうから、それは認めるわけにはいかない。
雑妖なら、明日呪殺出来ている。明日雑狼と分かった場合は、本気でどうしようもないけど…でも、冒の行動を見てると雑妖の可能性は高いと思ってる。だから今日占いたい、明日さらに針のむしろになる可能性あるけど、吊られるよりはずっと良い。だから今日シャロを吊るのは待って欲しいのー
(147)2006/06/04 08:54:28
学生 メイ
今の段階からだと情報がないので総ては推測になるんだねっ
今朝ヘンリエッタが無残な死体で発見されてみんながあわてたとき、ヘンリエッタはセシリアを占ってたんだねっ!
これによりセシリア狼と仮定すると、セシリアにパンダ判定が出て吊られると霊確定のとき困ってしまうので霊能者に騙りが出たという理由に合致できるんだねっ!そして、GJか妖魔咬みが発生した3日目の朝、セシリアを占っていたのはちっさいひとだったんだねっ☆

以上の観点にのみ着目すると、三日目狼→シャーロット襲撃(妖魔咬み)、妖魔判明・レベッカの偽はこの時点で確定。四日目ヘンリエッタ襲撃の流れの説明になるんだねっ!
以上の理由のみを考えるなら、セシリア狼のときシャーロット妖魔が成り立つんだねっ!
(148)2006/06/04 08:58:46
学生 メイは、右脳がショート気味・・・
2006/06/04 08:59:13
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解できないの】
メイメイ、シャロを疑ってないって言ってくれてありがとなの。でも、真の可能性を考えてくれるのなら、冒でなく他の灰を吊るのは微妙なの。
娘真=冒狼。上記の通り考えて、今日冒を吊らない理由は何なの? 冒白と決め打ちなら、黒を出したシャロは偽となるはずなの。決め打ちして、というと娘偽で決め打たれそうなのが悲しいことだけどー…理由が分からないの。だから反対、娘真の可能性を考えるなら、冒を吊ってなの。
あと、占い先は相互占いをしたいの。雑の正体で、灰にLWがいると分かった場合も、ライン考察で大分絞れるの。偽霊も判明するし。
(149)2006/06/04 09:03:20
学生 メイ
でもでも、その場合少しだけ符に落ちないのは
レベッカの正体なんだねっ!

一日目にセシリアをあげたのはレベッカで、メイメイは占い師の希望通りに決定したんだねっ!
レベッカ狼を仮定すると狼は最初の一日目から激しく仲間を切っていることになるんだねっCOの時点と当時の表からセシリアを挙げたひとは一人もいなかったからライン切りではあるんだけど、どう考えるか謎なんだねっ!
そして最大の謎は、「妖魔が最初に占い師を騙って率先COするメリットはあるのか?」なんだねっ☆シャーロットは最初に占い師COして行動指針を決定した人なんだねっ!状況から占い先に上がっているわけでもないので出てくる意味が希薄なんだねっ!
(150)2006/06/04 09:05:10
村長の娘 シャーロット
メイ
>>148 セシ狼からそういう考察になるなら、ナサ狼からも考察して欲しいのー!

うあーん、時間なの。行って来るのー!
(151)2006/06/04 09:07:57
学生 メイ
以上の考察は「ヘンリエッタを真と仮定し、狼がそれを知っていて襲撃した」とした場合の占い師内訳を推測した。
ようするに推測の上に推測が重なった代物なんだねっ。
(152)2006/06/04 09:10:22
学生 メイ
ナサニエル狼の場合、ヘンリエッタが何故襲撃されたか?これは難しい問題なんだねっ!
この場合真はシャーロットで問題ないけど、その場合レベッカの存在がふしぎふしぎなんだねっ!

ナサニエルを最初に占ったのがヘンリエッタで白判定、ヘンリエッタは襲撃されているのでこの場合確定狂人。
翌日GJor妖魔咬みのとき狼が狙ったのはおそらく占い師のふたり。50%の妖魔か、守護GJだったかによって想定が変わるんだねっ!
内訳が真妖狂だったばあい、狼が狙うなら普通は最初に率先してCOしたシャーロットだと思うんだねっ☆
でもでも、そこに護衛がいる可能性はあると思うんだよっ!
狼の思考として、GJが出ると一日伸びてしまうという状況下でそれは冒険でしょ?でしょ?なんだねっ!
(153)2006/06/04 09:19:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほうきとちりとりを持ったままやってきた。「ごみぜろって何?」
2006/06/04 09:24:00
学生 メイ
この場合、ナサニエル狼をなりたたせる公式は

等式1 ナサニエル狼=シャーロット真+守護GJ+ヘンリエッタ狂+レベッカ狼or妖

あるいは
等式2 ナサニエル狼=シャーロット真+妖魔咬み+レベッカ妖+ヘンリエッタ狂

の二つに絞られると思うんだねっ!
でもでも、レベッカ妖で妖魔咬みだった場合、もう狼から真が見えているので直接真を狙い済ました一撃で葬り去ることだってできたはずなんだねっ!
このことからナサニエルが狼ならシャーロット真のとき三日目GJ、レベッカの正体不明の等式の方がありえると仮定できるんだねっ!
(154)2006/06/04 09:24:03
学生 メイ
シャーロットを狙えなかったのはGJが起こった以上真にべったり張り付いているであろうと予測。
発言から守護者の位置を割り出して闇に葬る+シャーロットをローラーで轢き潰すの二つの観点からのヘンリエッタ襲撃であったと推察するんだねっ!

後ひとつ考えている可能性もあるんだけど、こっちはまだちょっと練りきれてないんだねっ☆
(155)2006/06/04 09:27:50
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/06/04 09:28:24
学生 メイは、とりあえずなにか食べ物を探して人工精霊と一緒に調理場へ
2006/06/04 09:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
メイさんの【仮決定確認、反対】させていただきます。

メイさん>
メイさんはシャーロットさんが非占い師を決め打つのですか? それなら何も申しません。
あるいは、占い師ローラー開始なのですか? それなら何も申しません。

エッタちゃんは真または狂ということが分かっているだけ。ナサ狼、エッタ狂なら初日の白出しは狼に対する強烈なシグナルになります。だとすれば三日目早暁の襲撃先はレベッカかシャロちゃん。今日の占い結果を見るにレベッカ妖狼、シャロ真占だったらぴったりはまります。この場合三日目GJはまずもってシャロちゃんで出たもの。だってレベッカはナサニエルさんに白出していますからこのケースでは狼の疑い濃厚ですもの。

また自由占いとなればシャロちゃん真の場合狼にとって脅威です。もう一回襲撃してローラーの手助けをしてくれるかも知れません。まあ、期待しすぎですけど、少なくともレベッカ/シャロちゃん視点からの白黒がはっきりしていくのではるかに分かりやすいと思うのですけど。

当然エッタちゃん真視点も忘れてはいけません。これは肝に銘じないと嵌まります。
(156)2006/06/04 09:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【今一度村の皆さんに伺います。】

シャロ偽決め打ちなのですか? 私はお二人の占い師に残ってもらって占いを続けて情報を残していただきたいと思います。どちらにもまだ真の可能性があり、しかも霊能結果を見ればラインができる可能性が高いと思います。そうすればライン含めた真偽の見極めは精度が上がりますし、ローラーは不要(この場合占霊二手吊りが節約)かもしれません。よしんば霊能の判定がそろえば偽占い師がわかりますから、偽吊りでよいでしょう。霊能襲撃なら対抗吊って問題なし。

明日占い師の結果発表の後に霊能結果を言ってもらえば占い師としても霊能結果によって情報操作はできませんから多少情報の増えることも期待できるでしょう。

あまりうまく説明できていなくてごめんなさい。

【村に一番情報を多くもたらすのは99%村人と思っても▼ナサニエルさんです。】

そのことだけは強調させていただきたいと思います。
(157)2006/06/04 09:56:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと喉使いすぎたね。灰考察圧縮しなくちゃ。
2006/06/04 09:57:45
見習い看護婦 ニーナ
眠いなぁ…
あ、【仮決定了解ね】
今日からローラー希望だから反対はしないよ。

>>39
>>154
ええっと、妖魔を襲った場合、狼にはその人が妖魔だって分かるんだっけ?狩人GJと区別はつくのかなって事。

むぅ…眠いからわけの分からない事言ってるかも…。
もしそうならスルーしてね。
(158)2006/06/04 10:01:25
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/04 10:05:38
文学少女 セシリア
>>158 ニーナさん
狼からGJor妖魔噛みは判らない…
>マリーさん
私、飴使えないからあげる…(僅かに足りない用だから圧縮は頑張って)
(159)2006/06/04 10:08:50
見習い看護婦 ニーナ
>>157
「よしんば霊能の判定がそろえば偽占い師がわかりますから、偽吊りでよいでしょう。」
まだちゃんと議事録読んでないですが、↑これで白白になった時のメリットが薄いから▼ナサさんの人が少ないんじゃないですかね。
村人1人を吊って状況偽のシャロちゃんがやっぱり偽だと分かっても、そんなに嬉しくない…と。

あたしはシャロちゃん偽決め打ちするつもりは無いですよ。
でも、まだナサさんを吊る必要はないと思います。
放っておけばその内襲撃されるかもしれないですからね。

だから守護者にメイメイちゃん守護を頼んだわけです。
(160)2006/06/04 10:11:00
医師 ヴィンセントは、壁を爆破して集会所に入ってきた!!
2006/06/04 10:11:48
医師 ヴィンセント
登!場!!

ハハハハハ!!
ニトロの分量はこんなところか!!

さて、今日は思いっきり寝坊だな!!
どうやら豆乳割りスピリタスが効きすぎたらしい!!

とりあえず【仮決定了解】として!!
色々と考察とかに入ろうか!!
考えてみりゃ吊りも何も希望出して無いしな!!
(161)2006/06/04 10:13:50
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。集会場壊す気なの…罰当たり…
2006/06/04 10:14:28
見習い看護婦 ニーナ
先生壁壊しちゃダメです!
あーあ、また修理の請求書が病院に…

もう一回*寝てくるね。*次はお昼に…
(162)2006/06/04 10:15:39
医師 ヴィンセント
>ニーナ&セシリア

その辺はちゃんと考えてあるから安心しろ!!
今、議事録読みながら私が直す!!>壁
(163)2006/06/04 10:18:02
医師 ヴィンセントは、壁を塗りなおしながら議事録を読んでいる。
2006/06/04 10:18:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 10:25:12
修道女 ステラ
おはようございます。【仮決定了解しました】。
まだ眠気でぼんやりしていますが……気力の続く限り頑張ります……。

>>135 シャーロット
冒狼雑狼の可能性は>>126で考えていますよ。
(164)2006/06/04 10:30:46
修道女 ステラ
>>137 セシリア
占:真狂狼と見ていますが、少し考えてみました。
ロッテさん妖魔とすると、ロッテさん自身が「占:真狂妖なら霊騙りは出ないだろう」と仰っている事からも能力者の内訳を「占:真妖狼、霊:真狂」と見ているのではないかと思います。そして、その通りヒューさんが(客観的にはわたくしも候補に含まれますが)狂人ならば、狂人視点では生き残った占は狼妖確定。ナサさんで吊りの手数を稼ぎ、狂人とラインを繋ぐ事で延命を図ろうと思った……とすれば、妖魔で偽の黒判定はありえなくはないと思います。占い機能を破壊され、ただ黙ってローラーを待つくらいならば……と。

レベッカさんが妖魔、というのはこれまでに申していますように、少々考えにくいです。セシリアさんと同じく「何故潜伏せずに占いにでたのか」が説明出来ないから、ですが。
(165)2006/06/04 10:31:33
修道女 ステラ
>>140 セシリア
ご返答ありがとうございます。
えぇと……まず、絶好の狂アピールのチャンスである時に自分に偽の黒判定を出さなかった事から、ロッテさんを真と考えた→エッタお嬢さんの発言を受けて、>>3:159で訂正。この時点で、占い師の真偽に大きな差はなく、ロッテさん・エッタお嬢さん共に真or狂と見ていた、と見受けられます。
ただ……>>36で仰っている「2日目時点でエッタお嬢さん状況上真」の流れが良く分からないのですが……。
また、ニーナさんが襲撃を受けたか、占い師の誰かが襲撃を受けたかは分かりませんよね? 嬢娘の真偽考察はほぼ五分五分でしたし、狼がロッテさんを真と見たなら、ロッテさんに襲撃を仕掛けた事も有り得るわけですし。
(166)2006/06/04 10:33:39
医師 ヴィンセント
さーてと!!
まずは、昨日やり残したシャロ真パターンの考察だが!!
まず占師内訳が真狂狼の場合は、狂だと判ってエッタを襲った事になるな!!
となると、昨日がGJかつシャロだったとしても、守護がついて無いだろう、という理由で真残して狂襲うのはデメリットの方が多かろう!!
よって、このセンの可能性は低く見る!!

となると極めて高い可能性は真狂妖!!
で、問題は昨日のがGJなのか妖魔噛みなのか、ということだが!!
妖魔噛みなら、ナサの判定結果よりエッタ狂を導き出せる事とあわせ、同じく占師の内訳判明済み!!
シャロを襲わん理由がどこにも無いな!!

なのでシャロ真の場合、もっとも妥当な答えは、
昨日はGJ、対象はシャーロット!!
これでも、一人にGJ、さらに妖魔入りが判明してる、という最悪2/3で襲撃が失敗しそうな状態で少なくとも確実に偽であるエッタを襲った、ということになり不可解さは残るわけだが!!
(167)2006/06/04 10:34:08
医師 ヴィンセント
ククク・・・!!
こうして状況を考えて見ると、
凄まじく逆境だなシャーロットぉ?!

だが、他のヤツは知らんが、私は別に貴様偽を決め打ってはおらん!!
単に、状況的に貴様偽の可能性が高く、従ってナサニエルは村人の可能性が高い!!
既に生侍、ハーヴェイと村人二連吊りだからな!!
パンダでも村人っぽいヤツは吊りたくねーな、ということのために状況考察して見たわけだ!!
(168)2006/06/04 10:39:47
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ>>166、2日目村の皆の占内訳を統計して出した答え…
2006/06/04 10:48:35
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに「世論的に、という意味合いでの『状況上』でしょうか
2006/06/04 10:55:00
美術商 ヒューバート
おはよう。
今日は滞っている商談をなんとかしなくてはならないので、日中はあまり顔を出せない。更新前後は居るようにする。

【仮決定了解した】

ただ、私も僅かな可能性を一斉に無視されて、状況だけから偽決め打ちされた悔しい経験があるのでね。ロッテさん=真の可能性を捨て切ってはいないよ。
だが、そうするとどうしてもシスター=狼の霊COについての説明がつかない。これは私視点でもそうだし、私を狼であると考える方がいれば、やはり同じことだろう。
(169)2006/06/04 10:58:37
美術商 ヒューバート
投票COである以上、初回襲撃が成功するか失敗するかは、無論狼にも判らない状態で出たことになる。初回も占い師襲撃だったと仮定すると、成功して真を葬れたとしたら、ここでわざわざ出ることに全く意味は無い。それこそわざわざ轢かれに出るのと一緒だ。

狂襲撃→まだ呪殺による真確定の可能性が残るケースはどうか? 少なくとも呪殺以外の占い結果は信用される余地は少ない。占い先の中に狼がいて黒が出た場合、確定霊がいれば確かに吊ってみての真贋判断を恐れるかも知れないが、その場合は既に占い先の狼は吊られ、そしてパンダ判定となった霊能者もほぼ確実にローラーだろう。
呪殺で確定してしまうケースでは、もはや霊能者はほとんどお役御免。やはりローラーされるだろう。

後は占い師の中の騙り狼(真狂狼の場合)か、灰の中のLW(真狂妖の場合)に賭けることになるが、前者の場合はまず生き残れるとは思えない。後者の場合、現在の灰の中でシスター以上に生き残れそうなタイプは見当たらない(ここは異論があるかも知れないが)
(170)2006/06/04 10:59:53
文学少女 セシリアは、修道女 ステラそういう意味です。ただ娘妖だと早々に騙る気…?となる?
2006/06/04 11:00:55
美術商 ヒューバート
襲撃が失敗するケースを想定すると、保険がけがないとは言わないが、その場合手数が増えて一段とローラーされやすくなる場所に出て行くのも疑問。
霊を確定させれば、占い師の襲撃確率はぐんと上がる。守護者がGJ先に貼り付くと考えれば、確定霊を襲ってうやむやにするのも可能だ。しかも守護者にも真襲撃だったか狂襲撃だったかは判らない以上、決め打ちは不可能。

結局、連続の占い師襲撃(真ロッテ→狂エッタ)だったケースでは、狼が霊に出ることはほとんど考えられない、ということになる。
(171)2006/06/04 11:01:57
美術商 ヒューバート
初回襲撃先が占い師以外だったケース。これは場合わけが大変なので全ては書けないが、灰襲撃で妖魔噛みという可能性を排除して考えれば、結社のメイ君かその日白確定するニーナさん。
占い先に地雷設置のまずあり得ない状況では、結社を襲う意味は小さい(無論可能性はある)。ニーナさんを守護者が守るかどうかは断言できないが、妖魔呪殺のあり得る場面で占い先を守るとはちょっと考えにくい。ここを襲撃された場合に呪殺なのかGJなのかが判らなくなるからだ。

まだ可能性に抜けもあるだろうし、考察不充分なところ、推測に頼る部分はあるが、こうしてみると、相当にか細い理由を選びに選んで繋ぎ合わせていかない限り、占に真狂がいるとはとても思えない。その可能性がないとは言わないし、実際に占ローラーしてみて両白だったらビックリなのだがね。
(172)2006/06/04 11:02:38
冒険家 ナサニエル
[...はあくびしながら会場にやってきた]

寝過ごした上に、道が安定してないのか来にくいってのはどーいうことだよ。

とりあえず【仮決定了解】

議事録しっかり読んでくるわ。
(173)2006/06/04 11:02:40
農夫 グレンは、キッチンの換気扇を外して侵入してきた。
2006/06/04 11:11:34
農夫 グレン
結局本決定1時間前…
とりあえずは【仮決定了解っス】。
(174)2006/06/04 11:12:07
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに感心した。成る程、そういう手もあったか・・・。>換気扇
2006/06/04 11:16:03
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント、派手さは壁破壊には劣るっスけどね。[塗りなおすのを見ながら]
2006/06/04 11:19:57
文学少女 セシリア
声が…でも喋りたい…
>>166そうなると、3日目も微々真よりの嬢を守護していないは何故?となる…>>3:278でメイさん守護に行った可能性もあるけど…
>>167「真残して狂襲うのはデメリットの方が…」で成立するのが一つだけ。確実にパンダになる状況が出来る時。あとは占・対象者の個人単体勝負になる。単体勝負で勝てる前提ならあり…となると…ナサ黒?
(175)2006/06/04 11:23:54
逃亡者 カミーラ
ただいま。色んな所から人が出入りしてるね…

とりあえず、【仮決定了解】
議事録読んでくるよ。
(176)2006/06/04 11:24:28
修道女 ステラ
■2.■1回答とも重複しますが、ご容赦ください。まず、エッタお嬢さんは真or狂が確定。狂であれば、ナサさんは起死回生を狙っての狂襲撃をした、という事になります。3日目の襲撃がGJか妖魔噛みか、そして誰を襲撃したのか、によっても変わってくるのですが……。
昨日の襲撃対象がロッテさんであれば、エッタお嬢さん狂の可能性も無いとは言い切れません。逆に、襲撃先が占い師以外であれば、エッタお嬢さんは真でしょう。

ロッテさんの初日の暴走ぶりや、ヒューさんのロッテさん吊り理論から、ロッテさん狼はほぼないと考えています。黒判定のタイミング的にも、狂>真。
また、占い機能破壊→ローラー目的のエッタお嬢さん襲撃とすれば、かつ、レベッカさんが人間ならば、世論的にも真の可能性が若干低く見られていたレベッカさんを襲撃していた方が良かったようにも思います。レベッカさんの偽が分かっていて襲撃しなかった、と考えるのが自然に思えます。

ですので、占:真狂狼の場合、嬢:真>狂、娘:狂>真>狼、雑:狼>狂>真、と考えています。
真狂狼:嬢娘雑>娘嬢雑>嬢雑娘。
(177)2006/06/04 11:31:20
修道女 ステラ
もし占:真妖狼、霊:真狂だとすれば、狼には3日目に能力者の中に妖魔がいる、と気付いたでしょう。そしてCO状況や発言内容から、妖魔の可能性が低いエッタお嬢さんを襲撃? ただ、レベッカさんも同等に妖魔の可能性は低いと思いますので、エッタお嬢さんが襲撃された事から、占:真妖狼だとすればレベッカさんが狼である可能性は高いように思います。

どちらにしても、レベッカさんが狼である可能性は高いように思います。
希望変更します。
▼レベッカさん、●投票と併用しての自由占い。
(178)2006/06/04 11:31:38
医師 ヴィンセント
今、美術髭の言を読んでてふと思ったのだが、
「ナサ=狼、ローラーを考慮の上であえて偽占確定のエッタを襲った」
という可能性はどうだろかな!!

これによるメリットは、状況的にナサが限りなく白寄りに傾く事!!
一方デメリットとしては、妖魔溶けでの真確定が発生した場合に、折角の奇策が無に帰す事、なわけだが!
一点、このデメリットを回避可能な状況として、もう一人の偽占が妖魔、の場合がある!!
これなら、妖魔溶けが発生するタイミングは占師の相互占の場合のみ!!
その日に襲撃を行わないことで、真占確定の機会を確実に阻む事ができる上、それ以前にローラーになってしまえばそもそんな話すら出ない!!
と、そこそこにメリットがあるように思うのだが!!
(179)2006/06/04 11:36:53
医師 ヴィンセント
で、その場合偽霊はなんなのか、という話だが!!
実はこのケースで、狼が慎重派だとすると偽霊=狼でも成り立つのでは無いか、と思えるな!!
要するに「占襲撃をしくじった場合の保険」だ!!
ナサ狼で霊騙りを出さないと、占襲撃をしくじった際に一気に真確定に持ってかれる可能性がある!!
占師内訳が真妖狂なら連携できないからなおの事!!

とまあ、ナサ狼パターンについてちょっと考えて見たが、これはこれでそこそこに筋が通るような気はしてきたな!!
もう少し考えて見る!!
(180)2006/06/04 11:37:24
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/04 11:38:22
医師 ヴィンセント
そして、最終結論的にだが!!
エッタが真狂いずれの結論にせよ、状況的に見てレベッカが真だと思える要素が殆ど無い気がするな!!
よって、ローラーするなら▼レベッカから、を希望しておこうか!!

灰からの場合は・・・。
もう少し考える!!
(181)2006/06/04 11:40:22
医師 ヴィンセント
で、占希望は・・・●本人に任せる!!
ぶっちゃけ、シャロ/レベ真の可能性は相当低く見ているからな!!
結果が出ようが目下は参考程度なので!!
真なら、怪しいと思うヤツをずばり引き当てろ!!
指定方法は、何人かが言ってるが投票がベストだな!!
(182)2006/06/04 11:43:18
見習い看護婦 ニーナ
色んな事がぐるぐるして頭がオーバーヒートしてるニーナです。
先生!頭が良くなる薬をください!

ええっと…
シャロちゃんが真の可能性もあって、みんな偽決めうちしてるわけじゃない。
そうなるとますます相互占いしたくなってくるな〜
シャロちゃん真だったらレベッカさんが妖魔だと思うもん。

吊り希望は…霊能者を吊っちゃいたいなと思ってるんだけど、他に霊能者吊りたがってる人がいなくてビックリ。
希望は霊吊りだけど、灰吊りの候補も考えてみるかな。
(183)2006/06/04 11:46:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/04 11:48:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/04 11:49:16
美術商 ヒューバート
>>179>>180
うむ、無論その可能性は残るし私も指摘している。
だが、少なくとも三日目ナサニエルさんは2-1占いのために、占い対象から外されたため霊COに緊急性があったとは思えない。真襲撃をせずに狂襲撃をしたことの強い説明にはなるまい。
今の状況を考慮すると確定霊がいたとしても、即ナサニエルさん吊りになるとも言い切れまい。
(184)2006/06/04 11:52:20
逃亡者 カミーラ
ちと、脳が疲れ気味…

占ローラーの希望は変わらないんだが、レベッカの正体先に見た方がいい気がして来たね。シャロは単体印象が強い。妖が率先しての占COも考えがたく、発言印象や世論の傾きから偽なら狂かと思えるが、真の可能性も捨てられない。対して、レベッカは…なんだかどの可能性を考えても、真とは思えなくてな…。

1)投票併用でゾーンor自由占/吊レベッカ
2)占師相互/ナサ吊or霊ローラー開始
3)投票併用でゾーンor自由占/ナサ吊or霊ローラー開始

1)>2)くらいの心境だ。
(185)2006/06/04 11:53:50
医師 ヴィンセント
>ニーナ

ククク・・・!!
貴様は今いいことを言った!!
確かに、シャロ真の可能性を見るなら相互占のほうが良いな!!

残る占が真妖ならば、溶けによる確定を防ぐために狼は襲撃を控えざるを得ない!!
結果、村人が一人助かる上にローラーの手間が一手省ける!!
また、死なずに黒が出るようならそれはそれで情報だしな!!

ふむ、●相互占、に希望変更!!
あと吊希望を撤回しておこうか!!
(186)2006/06/04 11:54:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160 ニーナさん
「あたしはシャロちゃん偽決め打ちするつもりは無いですよ。
でも、まだナサさんを吊る必要はないと思います。」

確定白(ほぼ村側)のあなたにこういうこと言われるとくらくらしちゃうわ。

決め打たないといいながら決め打ちとしか理解できないことを言ってるのよ?
両方轢くのだったらナサニエルさんからのはず。
シャロちゃんだけ轢くなら偽決め打ち以外にはありえない。
今日シャロちゃん轢く理由があるとすれば占いローラーの開始。でもだとしたら昨日のハーヴェイさんは浮かばれないばかり。 ハーヴェイさんの提案していた選択が一番正解、てことになるのですから。(私は灰吊り灰占い原則ですのでハーヴェイさんには反対しましたけど)

状況からものを見ると考えなくて済むから楽なんだけど狼は状況を演出できます。

この村にはそういうことに負けずに考えられる知恵者がたくさん居るはずなのに。
(187)2006/06/04 11:55:25
美術商 ヒューバートは、>>184補足:無論連続の襲撃失敗を考えれば、あるな。
2006/06/04 11:55:44
逃亡者 カミーラ
訂正)
1)投票併用でゾーンor自由占/吊シャロorレベッカ

希望変更して、
▼レベッカ ●投票併用でゾーンor自由占
(188)2006/06/04 11:58:37
医師 ヴィンセント
>>184

私的には素直にエッタ真で良いと思うのだが!!

シャーロット真とするとこういう話になるのか?
という感じで考えて見たわけだ!!
シャロ偽の可能性を論証したのは今日のナサ吊りに異を唱える為だが!!
シャロ真の可能性を論証したのは、今日のシャロ吊に異を唱えるためだな!!
シャロ自身が言ってるが、シャロ偽ナサ白の、現段階での決め打ちに近くなってしまう!!

だから最終結論▼レベッカ、みたいな感じになったわけだ!!
(189)2006/06/04 11:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
て、あらあら。急に話が変わってきてる。
ぇーーー、どうしてなの?
(190)2006/06/04 11:59:25
文学少女 セシリアは、誰か★の疑問に答えてよ…(バタバタ暴れる)
2006/06/04 12:01:14
医師 ヴィンセント
というか、だな!!
ローラーするにしてもシャロから、という感じの雰囲気がかなり気に食わんので、ナサ狼シャロ真、ローラー前提?という考えに至ったわけだ!!
狼がそういう作戦の元、状況的に偽っぽい、まで追い込んだシャーロットを一気に片付けようとしてるんじゃないかとな!!
(191)2006/06/04 12:01:43
医師 ヴィンセント
いずれにせよ、今日のシャロ吊、ナサ吊ともに反対する!!
灰吊りか、レベッカ吊りだな!!
霊ローラーにはちと早かろう!!

そして灰吊の場合の希望はもうちょい考えさせろ!!
(192)2006/06/04 12:03:01
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー雑は狼or妖の可能性が高いから…
2006/06/04 12:03:21
見習い看護婦 ニーナ
ヴィン先生>>182
リッくんの事はもう気になりませんか?

>>186
お褒めの言葉ありがとうございますっ!

マリーさん>>187
「決め打たないといいながら決め打ちとしか理解できないことを言ってるのよ?」
なんでそうなるか分からないんですけど…
別に【今日】ナサさんを吊る必要は無いのでは?まだ吊りは何回かあるんだし…。
そもそも今日ナサさんを吊らない事が、どうしてシャロちゃん偽決めうちになるのかな…
って言うかあたしは▼シャロちゃんじゃないよ!
(193)2006/06/04 12:03:40
冒険家 ナサニエル
とりあえず能力者の内訳について考えてみるわ。

俺の視点じゃ一気にクリアになったから、少し考えやすいはずなんだけど、頭まわんね。
思考の垂れ流しになってるがすまん。

とりあえず、エッタ真狂で、シャロ偽、レベッカは不明。
嬢娘雑=真狂狼、真狂妖、真狼狂、真狼妖、真妖狂、真妖狼、狂狼真、狂妖真 ってところか。

俺が言うのもなんだが、シャロは狂人にしか見えないんだよな。妖魔だったら、あの潜伏案で目立ちすぎる。実際に潜伏案が通ったときに、占い師とみられて襲撃の可能性もある。そのとき襲撃阻止されて(狼にはGJか妖魔噛みかはわからないけど、灰襲撃でGJなんて可能性低いからな)狼から妖魔とバレてしまう。状況次第とはいえ、狼側から村へ情報が提供されて、吊られる可能性が高くなる。いくらなんでも勝ち目は薄いよな。
(194)2006/06/04 12:03:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/04 12:03:51
冒険家 ナサニエル
で、狼の場合としても、ちょっと目立ちすぎる提案だったよな。妖魔とちがって自分が襲撃される可能性はないが、占いの対象にはあげられやすくなると思う。占師潜伏時には、狼狙いか妖魔狙いか、どっちを狙って占い先をあげればいいのかはわからないが(さすがに俺も想定外の話だし、話も聞いたことないんでセオリーなんてもんもわからない)狼狙いであげられて、真に黒出しされて吊られる可能性が高い。

狂の場合、占われやすいのもメリットがある。統一占いで占われて、妖魔の可能性のない確定白にでもなって霊COしてしまえば、村にとっては危険だぞ。ローラーでも後回し、もしくは最低狂人と見られて放置。状況が重なればわおーんも視野に入ってくる。

ま、かなり狂の可能性は高いが、俺視点じゃまだレベッカに真の目があるってことで、吊り希望変更するつもりはねー。
(195)2006/06/04 12:04:09
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/06/04 12:06:55
修道女 ステラは、えぅ……考察途中なのにご飯の時間……
2006/06/04 12:07:31
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「Act間違えた!!>>193の答えは>>53参照ォ!!」
2006/06/04 12:07:36
農夫 グレン
う〜…わけが分からなくなってきたっス。
状況的に見ればシャロ偽占、ナサ白が一番妥当に思える…けど。個人的に見るとナサさんの強い白要素ってのがオレっちには分からなかったっスし(>>87)。

…ってあれ?ちょっと話についていけてない感が…
(196)2006/06/04 12:08:34
美術商 ヒューバートは、ぬう、*20分くらい外すよ*
2006/06/04 12:11:09
学生 メイ
なんだかみんな色々なやんでるんだねっ!!

メイメイ的にも今日の吊りが超悩みどころなんだねっ!!
(197)2006/06/04 12:11:27
見習い看護婦 ニーナは、>>195↓↓↓ 見逃してた!うっかりニーナ登場!
2006/06/04 12:11:29
雑貨屋 レベッカは、最低orz 超寝坊したー!議事録読んでくる!みんなごめん!
2006/06/04 12:13:08
学生 メイ
でも、仕方ないんだねっ!!

【本決定】
▼ボウケンジャー(ナサニエル)

●占い師二名は『双・逃・医』の三名から一名選択して誰を占うかを秘密にして占う。
投票と占いをその相手に設定するのを忘れないように。

ちっさいひとにはあと一日生き延びてもらうんだねっ!ボウケンジャーのひとにはごめんなさいするんだねっ!!

【守護者の回避COは認めるので、ボウケンジャーが守護者ならCOしてほしいよっ!!】
(198)2006/06/04 12:16:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/06/04 12:16:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、あぅ、こんなときに邪魔が…鳩からの確認になるかも。
2006/06/04 12:17:53
文学少女 セシリア
▼雑であれば、●医で。信頼を得ようと連続黒出しもありかも…狼とはまったく思えない人に出すかどうか見たい。
(199)2006/06/04 12:18:38
修道女 ステラ
戻りました。……えぇと、相互占いを希望している方に質問なのですが、占:真狂妖の可能性をどのくらい見ていますか?
占:真狼妖とすれば、エッタお嬢さんが真で呪殺は起こりません。占:真狂狼でも、占い師の中に妖魔はいないので呪殺は起こりません。
占:真狂妖でない限り、相互占いは無意味だと思うのですが……。
(200)2006/06/04 12:18:48
修道女 ステラは、【本決定了解】です。……タイミング悪……。
2006/06/04 12:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あ。出てました。【本決定了解】です。
メイさん、ありがとう。考えることは増えるけど村が勝つためにはきっと役立つわ。

占いさんはゾーン占いなんですね。

ナサニエルさん、村人さんならごめんなさい。
(201)2006/06/04 12:20:19
冒険家 ナサニエル
【本決定は了解できるわけねー】

けど、【俺は守護者じゃねぇ】回避はしない。
(202)2006/06/04 12:22:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
15
0
9
23
16
16
16
21
15
16
22
0
16
20
0