人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、8人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
kokimaro
11/12
3/4
0/0
87%
木こり ダニエル
村人
生存
kiku
16/23
1/4
0/0
62%
見習いメイド ネリー
人狼
死亡
ann
4/6
8/14
0/0
60%
双子 リック
村人
生存
gedou
10/10
1/4
0/0
78%
双子 ウェンディ
占い師
生存
kiki
2/4
0/1
0/0
40%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
ruha
8/12
7/8
0/2
68%
未亡人 オードリー
結社員
死亡
yudupon
13/22
1/8
0/1
45%
学生 ラッセル
人狼
死亡
suiren
9/9
3/7
0/0
75%
学生 メイ
霊能者
死亡
richt
10/11
0/0
0/1
83%
文学少女 セシリア
村人
生存
queen
9/10
1/6
1/7
47%
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
生存
seinen
9/11
1/5
0/1
58%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
生存
dangan
12/14
0/4
0/0
66%
交易商 ベンジャミン
人狼
死亡
ochata
12/21
6/21
0/0
42%
のんだくれ ケネス
結社員
生存
konndou
11/20
1/8
0/2
40%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
OUGA
17/25
4/12
0/0
56%
人間
人狼
妖魔
文学少女 セシリア
おっつかれさまでしたー!
(0)2006/06/04 01:09:19
木こり ダニエル
この度は、俺達を喰いつくしてみろ!にご参加いただき、まことにありがとうございました。主催者の片割れとして、心より御礼を申し上げます。
(1)2006/06/04 01:10:34
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり前村が同じ人が多い・・・読まなくても読めるわけだよ
(2)2006/06/04 01:10:59
異国人 マンジロー
おつかれさまでござるよ。
(3)2006/06/04 01:12:00
双子 リック
ラッセル睡蓮氏wwwwwww

メイはわかったw

それにしてもこの再戦の多さはなんですか。
(4)2006/06/04 01:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
お疲れ様でした〜♪
(5)2006/06/04 01:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1
こちらこそ
中々かっこいいダニエルでした。
(6)2006/06/04 01:14:16
学生 ラッセル
おつかれさま。そしてお休み。
再戦者が何人かいるみたいだね、久しぶり!
又明日w
(7)2006/06/04 01:14:45
未亡人 オードリー
リヴェンジならず、ねン(笑)。
(8)2006/06/04 01:15:25
新米記者 ソフィー
うあーーーー!!!
負けたー!!

狼学校生だから気分的に(笑
(9)2006/06/04 01:16:05
未亡人 オードリーは、リヴェンジならず、ねン(笑)。
2006/06/04 01:16:20
吟遊詩人 コーネリアス
で、私の狂人希望を取ってったのは貴方でしたか、マンジローさん。
(10)2006/06/04 01:17:07
村長の娘 シャーロット
おつですー。
(11)2006/06/04 01:17:39
未亡人 オードリー
めっさ重いわン。
書き込みがキャンセルされるみたいなんだけどン。
(12)2006/06/04 01:18:58
文学少女 セシリア
マンジロー!
私のコーネリアス考察どうだったー!
(13)2006/06/04 01:19:32
木こり ダニエル
とりあえず、GJの真相を見てく
(14)2006/06/04 01:20:13
新米記者 ソフィー
ソフィーの狂人希望を取っていったのもあなたですね、マンジローさん。

なんだか発言が上手くできないw;
(15)2006/06/04 01:21:11
双子 リック
初対戦はシャロ、ネリー、ソフィー、オードリー、セシリア、ケネスだけか。

その人たちははじめまして。

いつものひとはごきげんよう。
(16)2006/06/04 01:21:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>9 ソフィーさん
ソフィーさん占い希望で占ったあげく襲撃させたので、なんとなく勝った気分。
(17)2006/06/04 01:22:20
村長の娘 シャーロット
私も狂人はじかれましたねー。
まんじろーさんめ。
(18)2006/06/04 01:22:49
見習いメイド ネリー
お疲れ様でしたー。
……って、何この面子!!
何かしら因縁のある人ばっかじゃん!!

ダニエル=KIKUさんだし、オードリー=yuduponさんだし。
コーちゃんはdanganさん、メイ=richtさん
ケネス=konndouさん

シャロ=コッキー、ソフィー=ruhaさん、セシリアさん=queenさん、マンジロー=OUGAさん
ベンジャミン=ochataさん

ばか!ばか!ばかーーー!
(19)2006/06/04 01:23:38
双子 リック
OUGAさんは前戦ったネリーと違いすぎ。。
(20)2006/06/04 01:25:08
未亡人 オードリー
>>19
4月9日の誕生日プレゼント待っていたのよン?(笑)
(21)2006/06/04 01:26:12
双子 リック
初日白確定で最終日まで生存するとはまったく。
(22)2006/06/04 01:27:40
村長の娘 シャーロット
>>19
私が知ってるのはネリーさんだけかなー。

まぁ、とりあえず体調直すため寝ます。
おやすみ。
(23)2006/06/04 01:28:26
異国人 マンジロー
>>13
可愛かったなぁ、と。

どこかで見たことのある人だな、誰だろう……と思ったら、くえーん殿ではないか!
…なるほど、面白いわけだ。

>>20
人は変わるものでござるよ。
(24)2006/06/04 01:28:53
双子 リックは、ログ読んでここよー
2006/06/04 01:29:06
お嬢様 ヘンリエッタは、発言できない。序盤のdanganエスパー認定したい
2006/06/04 01:29:49
学生 メイ
はいはいにせでいいよにせで。
(25)2006/06/04 01:35:50
見習いメイド ネリー
gedouさん、お噂はかねがね。
kikiさん、suirenさん、seinenさんもおはつです。

どうも不甲斐ない狼陣営で申し訳ありませんでした。

んー、今回狼希望で入ったけど、まさか前村と3人中2人同じ面子になるとは思いませんでした。
私の代わりにruhaさんとか、kokimaroさんあたりが狼陣営に入れば強かったと思うんですけどねー。
本当に、ごめんなさぁい。

…っていうか、村陣営に黒い人いっぱいいるよ!
怖いぐらい黒い人多いよ!!
妖魔専もどさくさに紛れてるし。
どうゆう村なのよっ!!!
(26)2006/06/04 01:37:04
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに、お大事に
2006/06/04 01:38:11
異国人 マンジロー
ああ、狂人を奪ってしまって申し訳ない。
実は狂人をやるのは初めてだったのでござるよ。

ちょうど、どこか入れる村は無いかなと探している時に人狼TW村があったので、これは初めてやるには荷が重いかもしれぬが、良い機会だ……と。

結果的に、地雷を踏んで人狼のステルスの邪魔にもなり、散々な狂人になってしまったでござるな…。
(27)2006/06/04 01:38:45
文学少女 セシリア
>ソフィーさま
同村するのははじめてで御座いますが
お噂は聞いております。
さあともに妖魔帝国をたちあg
(28)2006/06/04 01:38:58
学生 メイ
だってさー。みんな僕が「メイ人狼がベンジャミン霊能者を高確率で確信していたなら、なんで占い希望変更しないのさ?」を全然考えてくれないんだもんよ。思考停止だよ…。

いやね、僕も能力者だからこれでも気を使ってるんだ。そういうことは灰から言ってもらいたいんだよ…。
(29)2006/06/04 01:39:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>25 メイさん
ってか、コミットしちゃダメじゃないですか。
(30)2006/06/04 01:39:44
学生 メイ
>>30
 あぶなかったw
(31)2006/06/04 01:40:39
新米記者 ソフィー
>セシリアさま
ソフィーも噂はかねがね。
ぴこぴこ。
妖魔は語尾にぴこをつける推進していきましょう!(どさくさまぎれ
(32)2006/06/04 01:41:43
学生 メイ
知り合いばっかりだ。身内村なのかと。
(33)2006/06/04 01:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、私より早く時間を進めるなんてケネスには驚かされるよ。

>>27
その狂人スタイル好きだよ
(34)2006/06/04 01:42:59
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、これがメタ情報その1。

ちなみに、ダニエルさんを疑ったのには「即座にコミット撤回しなかった」というのも含まれてます。
(35)2006/06/04 01:43:53
交易商 ベンジャミン
お疲れ様。モウダメポ。トラウマぽ。

なんつーか今回役職ランダムだったんだけどなぁ・・・。
(36)2006/06/04 01:44:14
学生 メイ
>>27
 おひさしゅうです。あんまり変わってないrichtです。
(37)2006/06/04 01:45:03
新米記者 ソフィー
そういえば、今回はannさんに表にいる間は中身ばれてなかったっぽい?

っと、発言も反映されにくいしそろそろ寝ますー。
(38)2006/06/04 01:46:14
文学少女 セシリアは、>>36 ヤーイ。占い回避ヘター。
2006/06/04 01:46:48
双子 ウェンディ
お疲れ様でしたー。
皆さん、色々楽しかったです。久しぶりに見知らぬ方々の中で人狼とか面白かった。
何の因果か、占い師なんて引いちゃいましたけど…。

って思ったら見知った方がお一方いらっしゃる。
練りりーん!
運命だね、もう練りりんとききの仲良しっぷりは運命的だね…!
(39)2006/06/04 01:47:50
交易商 ベンジャミン
[...はセシリアに石を投げた]

でも聞いて初回に占われたのって俺吊れと俺喰いだけなんだよ。肝心なときに限ってダメポ・・・。

てか峠から流れてきたの多すぎw
(40)2006/06/04 01:50:28
双子 ウェンディ
というわけで。
順序が逆になっちゃいましたが、初めましての皆様、初めまして。
勝手に入ってきて好き勝手しちゃいましたね、済みません。
でも面白かった。後半はやや真面目度が落ちちゃいましたが、真面目に考えて楽しめました。

>コーネさん、メタとかダメよー!
ウェンディの読みが浅いせいとか、出現時間どうこうでメタ要素を与えちゃってたらごめんね…でも狂人希望で占い師を騙る予定だったので、恐らく狂人でもそんな感じになってたかと思われるような気もしないでもないのです…。
(41)2006/06/04 01:51:14
異国人 マンジロー
>>39
はっはっは。
ききさんのアレ度を、こんな所で再確認出来るとは思わなかったでござるよ。
(42)2006/06/04 01:51:52
文学少女 セシリア
>>40
大丈夫。私も昔はよく呪殺されたものよ。
強く生きるのよ。(聞いていない

今回不調だったのは一年ぶりの標準編成だったからよ。
間違いないわ。
妖魔がいないとやりにくくって。
(43)2006/06/04 01:54:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>41 ウェンディさん
今回のは不可抗力です! たぶん。

普段はインデックスページなんか見ませんから。神の采配で時間が延びたのでコミットどうなったかな〜、と思ってみてただけなんですよ。えぇ。本当ですってば! 信じてくださいよ!
(44)2006/06/04 01:54:25
学生 メイ
やーい。先につられるなんて真能力者として最低だー!
(45)2006/06/04 01:54:46
交易商 ベンジャミン
はぁ・・・審問も封鎖しちまうし、元気が出ないのー。

そりゃ禿げるわ。

寝ますわー。おやすみ。
(46)2006/06/04 01:55:18
学生 メイ
>>43
 僕も妖魔やりたい。
(47)2006/06/04 01:55:43
双子 リック
寝る人お休み〜。

2日目まで読んだ。
ネリーさんの赤ログエッチだなあ。
おれにはまだ早いみたいw

>>1*110
………
…酷いこといっぱい言っちゃったけど……
(本当は好き)

>>2*34
え?え?い、いじめるんですか?
あうあう…ここじゃあ、恥ずかしいです。

アネキもこれくらいかわいいこといってくれればいいのに。
(48)2006/06/04 01:55:46
学生 メイ
え!審問封鎖しちゃうの?なんで?
(49)2006/06/04 01:56:30
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん面白いよねぇ
初日の出遅れがRPに響いたよ。泣きたくなったよ
(50)2006/06/04 01:56:55
双子 リック
妖魔村の妖魔は倍率高くて大変だね。
(51)2006/06/04 01:57:15
双子 ウェンディ
…練りりんのカバー!!

ちょっとログ読んでこよう。
独り言とかでいじめられてたら泣こう。
ではではー、寝る方はお休みなさい。良い夢をー。
(52)2006/06/04 01:58:07
双子 リック
>>50 エッタ
前村のモーガンが面白すぎたからいいんだよ。
(53)2006/06/04 01:59:25
文学少女 セシリア
2日目でマンジローはラッセル狼にたどり着いてたのかー。
(54)2006/06/04 02:10:18
双子 リック
ふう〜全部読んだ。

狂人だと、狼はよく読めるもんだよ。
自分の体験からいうと。
(55)2006/06/04 02:13:34
異国人 マンジロー
>>54
霊能者に対抗COが来たのは、LWの位置が絶望的なんだろうな……と。

ケネス殿は村人だろうし、そこを抜かしたらラッセル殿しかいない。
(56)2006/06/04 02:14:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:152の前後って表で言ってもよかったね。
実にまともだ。素晴らしい
(57)2006/06/04 02:17:24
文学少女 セシリア
>>55
妖魔の守護者予想がよく当たるみたいなもんね!

>>56
やはり頼るべき人物は当たっていたのだッ!
前の村でも狂人といっしょに人狼吊ってた気がするわ。
(58)2006/06/04 02:18:16
木こり ダニエル
次回は「わたしを溶かしてみなさい!」というのは内緒
(59)2006/06/04 02:19:50
双子 リック
>>56 マンジロー

それがすごい。おれは逆だと思ったもん。霊能に騙りをだす余裕があるくらいだから、LWは灰吊り交わせる白い位置にいるんだろうなって。
(60)2006/06/04 02:21:05
異国人 マンジロー
>>58
拙者に頼っても、人狼推理が出来ていなければ意味が無いのでは……。

狂人ゆえ、人狼の事を人狼だと言う訳も無く。
参考にしちゃだめでござるよ。
(61)2006/06/04 02:21:43
文学少女 セシリア
>>59
48時間村にしてくれたら本場の妖魔の味を見せてあげても良くてよ。
中の人バレでそっこー溶ける気がするけどね!!
(62)2006/06/04 02:22:28
お嬢様 ヘンリエッタ
村側の人守護ぽい発言おおすぎ、実に助かったよ。グラッツェ!
(63)2006/06/04 02:23:05
双子 リック
おれの守護者ブラフはあっさりネリーさんに見破られてたみたいだけどね。
(64)2006/06/04 02:24:56
文学少女 セシリア
>>61
本当はそこを起点に、再考察しようって腹だったんだけど
時間がなかったから仕方なく結論だけ出したのさ。

あとマンジローは嘘をついていないと言っていたでござろう。
私白をあれだけ熱弁していたんだから
全体を通して嘘はついていなかっただろうって考えた。
私単体を誘導するためっていうんだったらわかるけど
私を誘導したってなんのうまみもなかったし。
考察とかが適当な普通の狂人だったら参考にはしなかったと思うよ!

たぶん!
(65)2006/06/04 02:28:17
木こり ダニエル
さて、わしは寝るのだ。
皆さん、お疲れ様
(66)2006/06/04 02:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
読破完了
只今睡眠
皆様感謝
(67)2006/06/04 02:34:24
双子 リック
>>66 >>67

おやすみ〜 また明日〜
(68)2006/06/04 02:37:23
異国人 マンジロー
>>65
セシリア殿に関しては、面白かったので趣味で。
どんどん迷走していく様がめんこかったでござるよ。
(69)2006/06/04 02:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、queen
正月から1回妖魔増えてる。しかも勝ってる
すごいね。んじゃおやす〜
(70)2006/06/04 02:48:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>69 マンジローさん
悪党だなぁ。
(71)2006/06/04 02:49:27
双子 リック
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1504%C2%BC

ガラ作っといたよー。
どんどん更新してー。
(72)2006/06/04 02:51:47
双子 リック
エッタ守護は最初考えたんだけど、占い師に結社が騙ってるだのかわったこというのが、食われ防御にしては派手すぎにみえたんだよなー。
(73)2006/06/04 02:55:00
文学少女 セシリア
>>69
ああそうさ!
どうせ私はミスリードしまくりで人外からよく助け舟を出されるタイプさ!
いつもなら3、4日目あたりで一度リセットされて再考察するんですよ。
本当ですよ。

>>70
勝ち星ついてるんだけど実は勝っていなかったり。
バグだかなんだかで妖魔の敗北条件だったにも関わらず
妖魔の勝利になってしまったのです。
詳しくはここの最終日を見ていただければ!!

../1253/

>>71
あいつは悪い奴ですよ!
(74)2006/06/04 02:56:34
文学少女 セシリアは、>>72 おつかれー!
2006/06/04 02:58:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>74 セシリアさん
あ、その村見ました。
(75)2006/06/04 02:59:25
文学少女 セシリアは、>>75 どうだすごいだろう!(負けたけどえらそう
2006/06/04 03:07:48
文学少女 セシリア
というわけで寝るピコ。
おやすみピコー。
(76)2006/06/04 03:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>72 リックさん
感謝。適当にちょこちょこ書いてみます。
(77)2006/06/04 03:10:00
双子 リック
>>74
そんな話があったことは聞いたけど、当事者だったんだね。
(78)2006/06/04 03:11:04
双子 リック
おれも寝よう
おやすみー。
(79)2006/06/04 03:13:21
異国人 マンジロー
>>74
のむ氏からくえーん殿に方法論を説いた話を聞いた事があったが、その気持ちが今回で分かった気がするでござるよ。

そして、読破完了。

初日にベン殿を占うようにもっていったのが、本当に痛いでござるなー…。

騙りとはつまり、村の為に動く事とは言えど。

狂人なのに、人狼を追い詰めてしまったのではどうしようもない。

奥が深いものでござるな、狂人。
村人以上に人狼探しが重要になってくるとは。
(80)2006/06/04 03:46:37
異国人 マンジロー
>>74
のむ氏からくえーん殿に方法論を説いた話を聞いた事があったが、その気持ちが今回で分かった気がするでござるよ。

純粋な子供を相手しているようで、非常に微笑ましい。実に良い特性でござるよ。


そして、読破完了。

初日にベン殿を占うようにもっていったのが、本当に痛いでござるなー…。騙りとはつまり、村の為に動く事とは言えど。狂人なのに、人狼を追い詰めてしまったのではどうしようもない…むう。

本当に奥が深いものでござるな、狂人。
村人以上に、人狼探しが重要になってくるとは…もっと精進をせねば。
(81)2006/06/04 03:52:25
異国人 マンジロー
うぐ…何故か、二重に投稿が。
出なかったのでござるよぅ。

それでは、拙者もそろそろ眠るとするでござるよ。
(82)2006/06/04 03:53:50
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(wikiのアレは名言なのだろうか?)
(83)2006/06/04 04:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようござます
審問終わるとなるとキャラコンプしたいなぁ
あと2
(84)2006/06/04 09:27:31
学生 メイ
エッタちゃんキタコレ!

審問おわっちゃうのヤダなぁ。楽しみがなくなってしまう!せっかく顔なじみも何人かできたのに。
(85)2006/06/04 09:35:57
学生 メイ
今度はケネスとかシャーロット使ってみたい気分。
(86)2006/06/04 09:38:23
学生 メイ
マンジローはついていなかったと言う事で。

初日の占いはしかたないよwOUGAさんの目をもってしても見ぬけないよ。
(87)2006/06/04 09:39:24
学生 メイ
つか、ケネス結社で炸裂した時は震えたね。

やったー!みたいな。
(88)2006/06/04 09:40:09
お嬢様 ヘンリエッタ
うをっ
なんか初日とデジャブ
審問は…というかテスト版は携帯からプレイしやすかったのが個人的に大きくて
今更他のインターフェイスはやる気がしない
(89)2006/06/04 09:41:19
学生 メイ
ああ、妖魔やりたい。メイで勝ちたいんだよね。
(90)2006/06/04 09:41:46
学生 メイ
>>89
 BBSいったことない僕が来ましたよ。

うーん…。神様の都合もあるからなぁ。でも残念だよね。
(91)2006/06/04 09:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローは賭にでて失敗しただけw
まあいいんだよ、狂人は騙って吊られれば仕事の8割完了だから
(92)2006/06/04 09:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
また自分に合うCGI鯖でも探すかな…めんどいな…

確かにケネスは凄かったね
地雷以外は村に貢献できないスタイルだし…オードリーは優しいよ
さて休憩終わり
(93)2006/06/04 09:45:59
木こり ダニエル
よし!わしもコンプするぞ!と指折り数えて挫折した
(94)2006/06/04 09:59:59
双子 ウェンディ
おはようございます。
昨日3日目まで読んで寝ちゃってました。てへ。
続き読みながら色々適当に言ってみますね。

なんか、ウェンが焦ってる、というご意見が多かったのですが…
(・3・)アルエー??

短期専門となりつつあるので、久々の長期、すごーくゆったりした気分でしてましたよ??
…普通であんなもんなんです……ご心配おかけしたみたいですけど、あれ普通なんですよ…。
(95)2006/06/04 10:11:39
双子 ウェンディ
>>4:143 とかね。
セシリアさん、ウェン、普通に落ち着いて発言してたんです…あれは英国流なのですよ…。
(96)2006/06/04 10:13:02
双子 ウェンディ
>>4:143上 
練りりんのばかーン!!
中身なんて知らん! そんなん読んでちゃいけません! もっと真面目にしなさいよ。

でも練りりんは凄いちゃんと考えてたね。
良い狂人だった。偉い、偉い。
(97)2006/06/04 10:14:22
双子 ウェンディ
>>4:166
リックのばかーン!!
知らない。エロエロリックなんて知らん!
>>4:159みたいな真面目意見の直後にそんなん考えるエロ弟なんて知らなーい、ばかーン!!
もう一緒になんて寝てあげません。
(98)2006/06/04 10:16:21
双子 ウェンディ
>>4:184
コーネさまのことは、メタ詩人さま、とお呼びしてもよろしいでしょうか。
メタメタコーネめー!!
まあ、良くある事ですけどね、うん。

一斉COとかも、こんなメタが生まれるから、全員揃ってないとやっぱりきついものですよね。
(99)2006/06/04 10:19:07
双子 ウェンディ
>>4:*47
いや、普通に真としての意見なんでー。
まあウェンが狂人でも狼で騙るのでも、ああいう意見は言ったかと思われるのです。

あと、自分アピール? 真アピール? が強すぎ、ていうのはいっつも言われるんですよね…。
でも、自分視点で見える事が全てで、それを伝えるのが大事で。
自分偽なら〜とかは、ウェンディ=偽と思ってる人が考察して検分したらいいじゃん! とか思っちゃうのですよね……。

やっぱり説得ゲームは難しいね、ジュナさん!
でも楽しいー。
(100)2006/06/04 10:22:38
双子 ウェンディ
>>4:*55>>4:*57
確かに。村のが勝率は高いでしょうね。
今回なんて特に、初日占われ・地雷成功・GJ二回とか! そりゃ勝てねーよ、人狼!
そんな感じだったね。はっはっは。

でも狼側したかったなー。狂人希望したんです。
練りりんめー!! 
仮に狂人ができてても、練りりんほどお役に立てなかったかも、とかは気付かなかったことにする。
偉いね、練りりん。いい子。
(101)2006/06/04 10:26:05
双子 ウェンディ
>>4:*60
ききも勧誘してください。
審問は終わっちゃいそうですけどね…。
そして、勧誘されても、今までと変わらず気分次第で役職を選ぶと思うのですけれども。
勧誘とかされたら、引き抜きみたいでなんか強くなった気分になるのです! 是非是非、ネリーさま。
(102)2006/06/04 10:27:47
双子 ウェンディ
ネリーさん。
クマカワイイよ、クマ。
クマー!!!
(103)2006/06/04 10:29:46
双子 ウェンディ
>>5:*10
まあ、済みません…ウェンが英国流のプロファイル(※正答率55%!)を披露したかったばっかりに…。

変に長引かせちゃってごめんね、皆さん。
でも、やる気だったんだよ……! 
(104)2006/06/04 10:32:56
異国人 マンジロー
>>97
いや、全く以って中身なんて読む気は無かった。
偶然同じ村に入っているとは。

その、なんていうか、まあ。
ききさんの独特さは、気づかない方が、な…。うむ。
いつも短期で見ているので、癖で分かるのでござるよ。

ききさんの推理の仕方は、例えば推理小説で一番最初に現場を発見した人物を、そのまま犯行現場にいたから犯人でしかない!と疑うとか。顔が悪人面だから犯人だ!と疑うとか、そういうタイプ。
推理と言うより、見たまんまの印象で疑ってくる。

ただ、それは見た目には分かりやすいので信用を得られやすいし、外から見ている分には面白いので、ききさんにはアレなままでいてほしいな。あっはっは。
(105)2006/06/04 10:33:03
双子 ウェンディは、ほろほろと涙をこぼした。
2006/06/04 10:33:12
双子 ウェンディは、ていうか独りっすね。ウェン独りっすね。
2006/06/04 10:33:29
双子 ウェンディは、良くあるから気にしません。良くある、良くある。
2006/06/04 10:33:51
異国人 マンジロー
というわけで、これよりバイトにて。
突然現れ申し訳ない。

一人ウェンディショーの邪魔をしつつ、これにてご免。
(106)2006/06/04 10:33:51
双子 ウェンディ
>>5:159
メタメタコーネめー!!
メタリアスっていうんでしたっけ、こういうの。
英国では聞いた事の無い単語です、メタリアス。
(107)2006/06/04 10:37:00
双子 ウェンディは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/06/04 10:37:39
双子 ウェンディ
>>105 いやいやいや。
そんな単純違うやん! 結構勘も当たることあるやん!
…勘だけじゃなく推理もしてるやん!! 外すけどさ。でもたまに当てるもんね……。

いいんだ、練りりんは意地悪練りりんなことに変わりは無いんだね…。
皆さん、こんな意地悪キャラになったらいけませんよ、というお手本がいましたネー☆

練りりん、行ってらっしゃい。
日曜にバイト大変ね、クマさんによろしくー。頑張れ。
(108)2006/06/04 10:40:04
双子 ウェンディ
一瞬、今日って本当に日曜だっけ、と不安になった。
平日だったとかありえん! 
6月4日は日曜でしたー☆
良かったですね。

こんなんはどうでもいいですね。プチヒヤリ話でした。
(109)2006/06/04 10:41:31
双子 ウェンディ
ふー、完読!
皆さん、最終日に一番心が一つになってましたね。

とりあえずコミットしようぜ、もう詰みゲーだろ、終わろうぜ! て感じに。
素晴らしい。
(110)2006/06/04 10:46:24
双子 ウェンディ
Q ウェン発言は何回続いたでしょう。
(111)2006/06/04 10:46:57
双子 ウェンディ
さて、そろそろお暇しましょう。
初めましての方にたくさんお会いできて、いつもと違った人狼を楽しめました。
色々絡んでくださった皆さん、ありがとうー。
またの機会があったらぜひよろしくお願いします。
ききは基本的に忘れっぽいので、もし再戦してききがそれに触れてなかったら、ぜひ教えてくださると助かります…覚えとけばいいだろ、て話なんですけどね、ハイ…。
(112)2006/06/04 10:48:45
双子 ウェンディ
序盤の独り言でも言ったかと思うのですが、今回はききが別口で村を建てたいな、と思ってたのですが、建てたい村用のポイントが足りず、早く始まりそう・面白そうな村に飛び込みで参加させていただきました。

楽しかった! いつも身内村ばかりなので、たまにはこういう新鮮なとこもいいですね。
色んな考え方が学べて楽しい。
(113)2006/06/04 10:51:31
双子 ウェンディ
まだ見ぬジュナさん>
色々大変そうですね…お疲れ様です。
そしてもう審問終わりそうなんですね、最後の瞬間まで楽しませてもらいますね…。

そしてジュナさん、ここで宣伝していいですか。
ジュナさんなら許してくれますよね。
きっと大丈夫。だってジュナさんだもの!
(超利己的解釈)
(114)2006/06/04 10:55:23
双子 ウェンディ
個性派揃いの皆様。
ぜひぜひ、機会があれば牛村へいらして下さいね。
流石にURLとかは貼らないですが。
まあ来てみようかな、という気にさえなれば。URLなんてどっからでも探せるものですものね。

色々とありえない戦法もある素晴らしい所ですよ。
大丈夫、今回ご一緒した方なら無問題。絶対楽しめると思われます。
はまったらやめられない。素晴らしい。牛ラブ。
そんな村。
来るものは拒まず、去るものは追わず。
基本的にそんな感じなので、興味があったらぜひぜひ! そこの練りりんさん(ID:OUGAさん)も常連様ですのでー。

以上、牛村宣伝広報部長kikiより、宣伝☆コーナーでした。
(115)2006/06/04 10:59:16
双子 ウェンディ
ジュナさん、場をお借りしましたー。
ありがとう、まだ見ぬジュナさーん!!
(116)2006/06/04 10:59:43
双子 ウェンディ
それでは皆様、お付き合いありがとう。
そしてエピ長文スイマセン。
うわーうざっ! 長! 読まねーよ! とか言って読み飛ばしてもらっても、ちょっと泣くくらいだから全然いいんです。

またお会いできる日を楽しみにしてますね。
村に入れてくれて(勝手に入ったけど。しかも最後! 追い出せないっすね)ありがとうー。
楽しかったです。
それではー。ごきげんよう。
(117)2006/06/04 11:01:47
学生 メイ
>>100
 僕もそういうタイプです。主観的すぎて信用をえられないですw
(118)2006/06/04 11:26:47
お嬢様 ヘンリエッタ
思考が>>100に集約されてるんだろうね
事件に巻き込まれた村人のRPとしては正解
プレイヤーとしては…結局、勘に頼るしかなくなるタイプ
(119)2006/06/04 11:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
他の人は勝つのが主眼なのに、自分視点にこだわってる人がいたら違和感あるよな。
ま、それもスタイル
(120)2006/06/04 11:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
私は色々試して序盤疑われるタイプに落ち着いたな。
情報が少ないうちは、もにょもにょ
(121)2006/06/04 11:52:34
未亡人 オードリー
あらン? よく考えてみたら結社やるの初めてだったみたいだわン(笑)。
共有者なら2度ほどやったことあるんだけどねン。

23時更新の村だとまとめ役ができないので、正直言って困ったわン(笑)。
(122)2006/06/04 12:28:12
双子 リック
アネキ何を慌ててるのか知らないけど、明日の夜までエピあるよ。
(123)2006/06/04 13:20:06
双子 リック
>>98 アネキ
なんで姉弟でエロエロなんていわれなきゃいけないのさー!

やだよ!アネキと一緒じゃないと寝られないんだから。
ずっと真認定してたじゃん!
(124)2006/06/04 13:22:04
双子 リック
>>118 メイ
メイはまず中バレして、スタイルが村側か狼かで別に変わりそうにないので。
前回村側だったから今回は狼側かな、とか。
「どうせローラーだから」そんな理由も頭によぎったり。
これこそ後日談w
(125)2006/06/04 13:24:17
双子 リック
どっちかというと客観タイプだけど、村人のときの初日占われ症候群はもうずっと変わらない。

守護者とか狼のときはそれなりに占い回避するんだけどね。
村人だといいたいこと全部言うから占われる。
(126)2006/06/04 13:26:16
双子 リック
おいときます。

■MVP
■敢闘賞
■技能賞
■RP賞
■殊勲賞
■扇叩賞

名言賞は各自wikiをいじってね
(127)2006/06/04 13:29:13
文学少女 セシリア
>>126
最近村にリックがいると必ず初日に占われるからきっとそのせいよ!
(128)2006/06/04 13:39:27
文学少女 セシリア
>>80 >>81
君らは水面下でどんな話をしているんだ!
のむさんとマンジローの考察方法は似てるけれど微妙に違うね。

役職が違うせいなのかもしれないけど。
(129)2006/06/04 14:06:51
双子 リック
wikiあいさつ回り終了〜。
大分身体も回復してきたかな…?

セッシーこんにちは。
>>128
いや、これはおれ自身の体質。今までの戦歴が完全に物語ってるw
村人だけに限定したら3回連続初回占い食らってるからw
(130)2006/06/04 14:18:39
文学少女 セシリア
>>130
それはそれですごいよ!
でも初日のリックはあんまり人外な印象はなかったような記憶があったような気がしないわけでもない。

なんとなく怪しいで占われやすいタイプなのかしら。
(131)2006/06/04 14:26:15
双子 リック
■MVP:ヘンリエッタ(もう、いうことないでしょう。2回GJで手数伸ばしたんだから)

■敢闘賞:マンジロー(真か狼に見えた。狂人にはみえませんでした。)

■技能賞:ソフィー(白かった。狼に守護者と思わせて占い先で食われたのはすばらしい。)

■RP賞:ダニエル(いつもながらさすが!最初RP村に迷い込んだかと思っちゃったよw)

■殊勲賞:ウェン姉(一緒に寝てくれたから…じゃなくて、ちゃんと真に見えたから、判定を信じられた。)

■扇叩賞:オードリー(おばちゃん、叩いてもいい?)
(132)2006/06/04 14:26:23
双子 リック
>>131
うん。ちゃんとした理由をもらって占われたことはほとんどないね。なんとなくってかんじで。
守護者の時なんか占われずに耐えられるから、どっかで気が緩んでるんだろうけど…
(133)2006/06/04 14:29:19
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/04 14:36:46
未亡人 オードリー
初回にリック占いにしたのは、あたしがまとめ役をやれなかったからよン。
高い確度で確定白になることを予想していたんだものン。
あの展開でまとめ役が不在になるとかなり大変になっちゃったと思うわン。
(134)2006/06/04 15:01:32
双子 リック
白確定になるってよくわかったね。
まあ、おれもそう思ってたけど。
(135)2006/06/04 15:04:13
未亡人 オードリー
>>135
最初からシャーロットかラッセルが人狼かしらン?って考えていたからよン。後の人は誰を占っても確定白かパンダにしかならなくて、最初から割ってくるとは思えなかったから確定白になると思っていたわン。
その意味で、ケネスを候補に仕込んだ日は最適だったかもしれないわねン。

ネリーにはまとめ役好きそうとか言われていたけど、ここ最近は中の人の都合でまとめ役はやってないわン。
結社のまとめ役なら一度や二度ぐらい大きなブラフを使ってっていうこともできるけど、ちゃんとまとめ役をやれないのにそういうのもアレよねってことで、表に見える独り言で提案するにとどめてみたのよン。その意味では好きっていえるのかしらン?
あたしが独裁でよかったら、いきなり灰吊り灰占いでラッセル&シャーロットにいってるわン(笑)。
(136)2006/06/04 15:40:48
文学少女 セシリア
狂人襲撃で狂人GJで
ちょうど結社地雷の日で
狂人が結社地雷に引っかってしまった。

この日ばっかりは不幸が重なってたわね。合掌。
(137)2006/06/04 15:47:28
双子 リック
>>135 オードリーおばさん
おれに任せたらそういう勝負にはでないよ。
7手、8手をどう使うかで考えるタイプだから。

それで勝ってるからいいんじゃないw
(138)2006/06/04 15:48:34
文学少女 セシリアは、その結社地雷もリックが二択から選んだものだったし!
2006/06/04 15:49:48
双子 リック
結社にぶつけたくなかったんだよ。
エッタの占い師に結社が云々の怪しい発言と、オードリーおばさんの霊能ローラー中の▼エッタ希望は、結社同士のライン切りだとおもったんだw
(139)2006/06/04 15:52:42
未亡人 オードリー
結果論で言えばねン(笑)。<結社地雷
普通はああうまくはいかないでしょうよン。

あたしからは如何にケネスを怪しく見せるか、でも結社だと悟られないようにするにはどうしたらいいかってことをちょっぴりだけ考えていたんだけどねン。
ま、ケネス単体でバレバレだったという話もあったから気にしない方向でいて欲しいわン(笑)。

個人的には、初日に能力者フルオープン論をぶち上げようとしていたのにそれが果たせなくて残念だったんだけどねン(笑)。
(140)2006/06/04 16:15:54
未亡人 オードリー
>>139
だって、あの展開で占い師に真結狂なんて予想する守護なんていないと思ったんだものン(笑)。
変な意味で目立っていたでしょン。

あの組み合わせを出してもらったおかげでマンジがまず間違いなく狂人だろうと思ったんだけど、結社がああやって目立つことを言ってくるのは予想外だったわン(笑)。
(141)2006/06/04 16:17:59
文学少女 セシリア
ケネス結社は最初の占いに対する反応で
無印村人じゃなさそうって思って。
オードリーが結社権限使ってつっちゃうぞって言ったときに
本気でケネスを疑ってないっぽいからほぼ結社だろうと予想して、
ケネスが俺を占っている暇は無いっていう発言読んで
ああ地雷がキライな結社なんだなあって思ったわ。うん。
私の推理が当たってたのこれだけね。

というわけで外出。また夜に!
(142)2006/06/04 16:21:58
未亡人 オードリー
>>142
いいのよ、村人にわかっていても人狼がわかっていなかったんだからン!(笑)
(143)2006/06/04 16:23:22
未亡人 オードリーは、>>141結社→守護
2006/06/04 16:23:53
未亡人 オードリー
あたしもでかけてくるわねン。
(144)2006/06/04 16:28:34
双子 リック
いってらっしゃい〜。
おれは昼寝〜。ゴロゴロ。アネキまだかな〜。
(145)2006/06/04 16:32:03
木こり ダニエル
リック、わしの乳が恋しいか?
(146)2006/06/04 16:34:48
双子 リックは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/06/04 16:36:11
双子 リック
べ、別にアネキのオッパイが触りたいわけじゃないぞ!

ただ、1人で寝るのは…まだ早いかなって…(モゴモゴ
(147)2006/06/04 16:39:39
双子 リックは、双子 ウェンディの、蒲団に潜り込んだ。
2006/06/04 16:40:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…狼さん
リックを襲ってください
(148)2006/06/04 17:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔3匹の村とか作れないのかねー
私も妖魔で勝ちたいよ
(149)2006/06/04 17:26:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>141 オードリーさん
あの組み合わせには、そんな秘密が!
……。

← 単純に男だったからマンジローを仲間にしただけの奴
(150)2006/06/04 19:33:48
見習いメイド ネリー
はぁぁ… 
やっぱログ読み直して、あらためて私って駄目ですね。思考がどうもおかしくなってるようです。

狂人偽装を狙った騙り…
襲撃の一貫性のなさ(占い先→占い師狙いは?)
最後無謀ともいえる特攻

そもそも、私って村人固有の喜怒哀楽を偽装できなくなってますね。客観的にみても、村人とは思えない動きをしてるのが分かります。

ここずっと連戦してたので、しばらく休む事にしたいと思います。
まぁ、あまりにもお粗末な展開にしてごめんなさい。
(151)2006/06/04 20:06:14
双子 リック
>>151 ネリーさん

ええー、審問は休まないでよー。
狼を休んで村側をやってほしーなー。

ちなみに、おれは狼側だとまったく勝てない人。
狂人で1勝1敗、狼で0勝4敗。
(152)2006/06/04 20:10:13
見習いメイド ネリー
ただ、審問がなくなるという事ですが、これは来るべき時が来たかなって感じです。
むしろ、突然閉鎖ではなく、3か月執行猶予が与えてくれた点を考慮すれば、管理人さんの温情に感謝すべきかもしれません。

んー、私が狼好きな人を増やしたかったのは、狼プレイヤーを普及したかったのがあります。
これは私が初プレイで狼をずっとして以来思ってた事なんですが…
大体キャリアのある人、ちゃんとした理論をお持ちで持論もしっかり確立されてる方、そうゆう人はほとんど村陣営に回ってますよね。そこが、私は不思議に思えてました。
(153)2006/06/04 20:13:31
双子 リック
>>153 ネリーさん
そうなんのかな。そうかもしれない。
狼側こそ楽しいと思うけどなあ。
ちなみにおれが一番すきなのは狂人。

おれの知ってるしっかりした人はどっちもやる人がおおかったけど。
(154)2006/06/04 20:17:34
見習いメイド ネリー
まぁ、このゲームの本質は、推理と会話です。
純粋に推理を楽しみたい人は村陣営で楽しめばいいですし、それは至極当然です。
また孤独な村人をある程度修行をして、狼プレイをされる際の「村人偽装」のスキルを磨く事は基本だと思います。

でもね、私からすれば村陣営ばかりする人間は2種類しか存在しないのよ。
「人を騙すのが嫌いな素でいい人」か「狼プレイをしたがらない臆病者(笑)」

特に経験を積んでるベテランさんが狼をしないのは、ある意味逃げてるんだと思うけどどうかな〜
(155)2006/06/04 20:21:54
見習いメイド ネリー
結局さー、手馴れた人はなぜか村陣営に走ってしまうんだよね。 強い村人さんが増えても強い狼さんは少なくなってるのよ。
私自身も大したスキルはないのは分かってる…
でもね、私からすれば、村で勝って当たり前。弱い狼相手に勝ち誇ってもいじめとしか思えないもん。
(逆に私は弱い村人を相手にしても最近むなしいだけなの。)
(156)2006/06/04 20:24:28
見習いメイド ネリー
とはいえ、今回の負けは認めてますよー。

あくまでもこれは勧誘という事で(笑)
(157)2006/06/04 20:26:50
見習いメイド ネリー
ま、疑われる事が前提のこのゲームでそれぞれ経験を積んでるのに、それでもマゾい狼をしようとしないのは根性なしなの。
極限までプレッシャーを自分に与えながら、最後まで諦めずに戦う姿勢こそ、私は真に尊敬できる人だと思うけど、そこらは考えの違いかしらん。

結局、私達が今後盛り上がるためには、強い狼が必要。 その為に、私はこれという人に狼をして頂きたくに声をかけてきたけど……、あと3か月となると名残惜しいものはあるかなぁ。
(158)2006/06/04 20:29:05
双子 リック
>>155 ネリーさん
いや、おれは人をだまくらかして何ぼだと思ってますよw

今までの狼戦歴

1.初狼3人で、4日目に占われて5日目パンダ吊り。
それまでだれもやられてなかったけど、狂人が決め打ち無視されてあとは残った仲間が手数間違えて襲撃先ミスで詰み。

2.最初から3CO2COで霊能騙りでローラー。LWにかける作戦も、最後の最後でLWとメタ白い人の2択で敗北。

3.10人村で占い師騙りして占い師3COになって、相方が初回に寡黙吊り喰らって即詰み。

4.初回襲撃で真占い師襲撃成功して有利に進むも、途中で皆に委任されたまとめ役結社がセットミスでランダムでたまたま潜伏相方が吊られて、最後自分が吊られて敗北。
(159)2006/06/04 20:33:33
見習いメイド ネリー
>>153
リックさん、こんばんわ。

ええ、そうゆう考えの方には是非狼を目指して欲しいんですよね。リックさんの中の人は、以前から私も注目していましたし。
何も狼専になる必要はないですよ。
狼プレイを意識して頂けたら嬉しいかなって感じです。
(160)2006/06/04 20:35:00
新米記者 ソフィー
妖魔もお忘れなきよう(ぇ
(161)2006/06/04 20:37:28
双子 リック
>>160 ネリーさん
ん?おれなんか注目されるようなことしたっけ?
「gedouを探す村」かな?

もちろん狼はこれからもやりますよ。


狂人履歴

1.占い師騙って、村人に黒だしてパンダ吊りさせるのに成功。ochataさん率いる狼軍団が強くて完勝。

2.霊能者騙ったら、狼に聖痕者と勘違いされて、狼がわざわざ霊能に3CO目してきて、その後撤回とかなんとか色々粘ったけど、LWが占われてあえなく終了。
(162)2006/06/04 20:41:33
双子 リック
妖魔はそもそもなること自体が難しいからなあw
(163)2006/06/04 20:42:29
見習いメイド ネリー
>>159
ええ、私も最初は全然勝てませんでした。
6連敗はしたんじゃないかなー。
大体狼陣営は慣れていないプレイヤー同士の組み合わせで、村陣営はベテランさんが多かった印象でしたねね。あくまでも普通村での話ですが……

それだけに負ける度に悔しかった思いが強かったかなぁ(遠い目)
初めて勝った時は今でも忘れられないですね。
(164)2006/06/04 20:42:37
新米記者 ソフィー
>>164
わたしも最初、人狼BBSでは人狼役で負けを重ねましたねー。狼やるときは勝ちパターンへ持っていくことが重要なんですよね〜。

でも、なぜかわかんないけどわたし=狼のときってすんなり勝ちパターンに乗せられないのですよねっ! いつもいつもなにかしら波乱があるのですよ〜…。だからこそ乗り切ったあとは喜び倍増ですけど。
(165)2006/06/04 20:47:22
見習いメイド ネリー
まぁ、私はスキルのあるなしに関係なく、「狼をするのが楽しい」という人は素直に尊敬しますね。

狼は確かにこのゲームでは悪役です。人を騙し、団結しようとする村人さんにノイズを与え、そして無実な人間をはめる事ばかり考えてゆく…。実社会でそんな事をすれば、どう考えても犯罪者の類でしょう(笑)
ただ同時に、このゲームを盛り上げる存在はその悪役の「狼」でもあるんです。「狼=GM的存在である」とさえ思ってます。
(166)2006/06/04 20:47:54
双子 リック
>>164 ネリーさん
おれは人狼を始めて4ヶ月なんだけど、あと3ヶ月で勝てるようになるかなあ…
(167)2006/06/04 20:48:11
見習いメイド ネリー
騙し上手な狼がいるからこそ、村人は必死に推理する。
面白い狼がいるからこそ、村は悩みながら楽しめる。
フェアな狼がいるからこそ、村は安心してゲームに専念できる。
そして、優しい狼がいるからこそ、村は最後まで和んだ気持ちでプレイできる。

如何でしょうか?遣り甲斐をすごく感じませんか?
私は、上述した要素を兼ね揃えた「真に強い狼」が一人でも多く出現する事を望んでいました。
(168)2006/06/04 20:48:19
見習いメイド ネリー
>>167
勝てます。
というか、リックさんの場合、私より遥かに個性やスキルを確立されてる人だと思うんですけどね。

私の場合、今は迷走している感じです。
なんかリアルで思考が、人間っぽくないと言われてますし(謎)
あああ、本当に人間の心を取り戻したいです。
(169)2006/06/04 20:51:38
見習いメイド ネリー
>>165
ソフィーさん、こんばんわ。
というか、ruhaさんでしたか。全然気がつきませんでしたよ。

そうですか。
私は共食いをした訳ですね。ある意味。
(170)2006/06/04 20:52:51
新米記者 ソフィー
>>170
このまえばればれすぎって言われたからがんばってみたっ! でも、やってることは変わってないけど。
(171)2006/06/04 20:54:57
双子 リック
>>169
とんでもない。おれはただの確定情報好みの安全策人間ですよ。

だから狼では勝てないのかも。
狼はどっかで詰み覚悟の勝負に出ないとだめかも、とおもいつつある今日この頃。
(172)2006/06/04 20:57:03
新米記者 ソフィー
>>172
占い師食べちゃえば勝てますよー。
(173)2006/06/04 20:58:38
双子 リック
ソフィーさんはスタイルが知ってる人ににてたからもしかしてとおもったけど、始めましてさんでしたー。

俺達を吊ってみろはリアルタイムで読ませてもらってましたけどね。
(174)2006/06/04 20:58:46
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(狼vs村だと、基本的にミスしなければ村側が勝つゲームですからねぇ……)
(175)2006/06/04 20:59:30
木こり ダニエル
ラッドーン!上田です
(176)2006/06/04 21:01:51
見習いメイド ネリー
>>171
全然気付かなかったよ!!

あとさ、これ提案なんだけど、審問がいよいよ終る時に、最後思いっきり皆がはじけれる村でも作るのはどうかな?
希望は全員「お任せ」
各自一番好きなキャラ、一番愛着のあるキャラを使うの。(私ならソフィー、ruhaさんならエッタかな)
これは予約制でもいいし、中身バレしても全然問題なし。
そして最後は各自思い残す事無く、一番自分にあったスタイルで惜しみもなくしゃべってゆく。
これはこれですごく楽しそうな気もするんだよねー。
最後は悔いのないよう「大団円」で終わりたししね。
(177)2006/06/04 21:02:10
双子 リック
>>175 コーネ
こんばんはー。
なんかね、コーネの中の人とは考え方とか、動き方とかにシンパシーを感じるんだけど、おれだけかな?

コーネはメイにもおれだと思われてたみたいだし。
(178)2006/06/04 21:02:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>176 ダニエルさん
……。いまTV朝日系列みてたんだろうな……
(179)2006/06/04 21:03:15
見習いメイド ネリー
>>175
danganさん、こんばんわ。
中の人がわかって、コーネリアスのスタイルがすごく納得しました。
ぶっちゃけ、貴方怖すぎ(笑)
(180)2006/06/04 21:03:23
新米記者 ソフィー
>>175
いや、ソフィーは基本的にミスしなければ狼が勝つゲームだと思ってますよ。ただそのハードルが高いだけでね〜。村側だと1人の力ではいかんともしがたいものがあるし。

村側は吊られても負けにはならないけど、吊られなかったとしても勝ちにはならない。

それにくらべて狼は明白でしょ? 自分が吊られさえしなければ勝利を手にできる。
(181)2006/06/04 21:03:53
双子 リック
>>177
いいアイディアだね!24人村ぐらいにして、盛大にパーっとやりましょうか。
(182)2006/06/04 21:04:11
見習いメイド ネリー
まぁ、本来ならこの手の村は、いんげん村みたいに感想戦をすべきだと思うけど、まぁ、趣旨が違うからいいでしょう。
(狼陣営は謎の会合の場で報告→話し合いますし)
ああ、お叱りが怖い…
(183)2006/06/04 21:05:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>178 リックさん
えー、結構違うと思うんですけど……

だって、リックさんは >>4:184 とかやらないでしょう? 私はむしろそっちがメインですから。

← よくメタの境界で問題になる人。
(184)2006/06/04 21:06:09
木こり ダニエル
>>117
それやると、わしは荒し同然になりそうな
(185)2006/06/04 21:06:42
新米記者 ソフィー
>>177
そうですねー。わたしならやっぱりエッタですね〜。

>>183
お覚悟を(笑
(186)2006/06/04 21:06:56
木こり ダニエル
あ、>>177
(187)2006/06/04 21:07:45
村長の娘 シャーロット
(’’雪ちゃんがまた勧誘を
(188)2006/06/04 21:08:01
見習いメイド ネリー
>>182
ええ、妖魔有にしてもかまいませんし。
問題は。好きなキャラがだぶたったりしたら調整する必要があるかもしれませんね。

推理優先のネタ村の方向なら、更に皆楽しめるんじゃあないかな。
ネタ的には何がいいんだろう。皆がある程度共通した話題性のものがいいから、学生時代とか、キャンプネタとかがいいのかな。
(189)2006/06/04 21:09:21
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/06/04 21:09:40
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/06/04 21:09:50
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/06/04 21:10:00
双子 リック
>>184

ああ、そういうの全然やらないねー。
ただ、発言<状況証拠ってところが似てるのかな。
(190)2006/06/04 21:10:01
吟遊詩人 コーネリアス
そーそー、ネリーさんが永遠にアムロの替え歌に気づいていなかったのがちょっとショックでした。

← それぐらいしか分からなかった奴。
(191)2006/06/04 21:10:42
双子 リック
なんでもいいけど、デビューしたロッテかなあ。
ボブ=デービッドソンも捨てがたいけど…
(192)2006/06/04 21:11:13
見習いメイド ネリー
>>188
ヒットマンkokimaroと言わせてもらうわ。
(193)2006/06/04 21:11:34
村長の娘 シャーロット
>>181
うーん。
ミスをしなければ勝利。そこまで達観はできないなぁ。
ミスというミスをしなくても、負けるが狼って感じの時もあるしー。

正直、狂人と狼が連携を取ること自体、狂人と狼のレベルが高くないとどうしようもないから、むずかしいところだよね。
(194)2006/06/04 21:11:54
木こり ダニエル
仮面ライダーをふと考えて、推理ほったからしで、ずっとアニメの歌詞を検索ばかりしてたなんてことは絶対にない
(195)2006/06/04 21:12:19
見習いメイド ネリー
>>191
ガンダムの歌なんですか?
(196)2006/06/04 21:12:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>190 リックさん
いやいや、私はどちらかといえば、 発言(というか感情)>状況証拠 なんですよ。今回はメタ情報あったので後付け理由作り出すために普段と違う事やってますし。
(197)2006/06/04 21:13:21
見習いメイド ネリー
>>195
隊長さん、お疲れ様〜。
私的には、隊長さんの立ち位置を見事に騙された時点で、そっちのほうが悔しいんですが。

kikuさん=理論派だと思ってましたからねー。
やはり中身予想なんてしないほうがいいですね。かえってノイズになるだけです。
(198)2006/06/04 21:14:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>196 ネリーさん
そうです。

元ネタは以下。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/gundam/eienni.html
ダニエルさんの >>2:246 と比較してみたください。
(199)2006/06/04 21:15:15
木こり ダニエル
>>198
中のひとがばれると確定白になっちゃうので、多少は気を使いました……けど、こんなものです、わたしは
(200)2006/06/04 21:15:42
双子 リック
おれにとって、kikuさんはRPの面白い人。
最初に会った村がRP村だったからかもw

>>197
ぬう、ということは逆タイプなのかなあ。
(201)2006/06/04 21:15:51
見習いメイド ネリー
>>192
gedouさんとしては意外な人選。
ロッテにボブかぁ…
って何、その組み合わせ(笑)
(202)2006/06/04 21:16:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary