人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1504)俺達を喰いつくしてみろ! : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
>>97
ほぉー、俺みてーなのんだくれにわざわざ説明とは
中々出来たお嬢さんじゃねーか。
ありがとよ。そーゆー事ならもーしばらく待つかね…

[自前のグラスに酒を注ぎながら受け答え]
(0)2006/05/28 19:35:20
双子 リック
あ、アネキだ。
どこいってたんだ?
(1)2006/05/28 19:36:53
のんだくれ ケネス
んで…何だって?
人狼が3匹だ?…面倒だな。

[酒をくいっと煽り]

んで、どーすんだ?
(2)2006/05/28 19:43:20
村長の娘 シャーロット
あら、ウェンディちゃんこんにちは。

あのアーヴァインさん?
もっと詳しい説明を〜…って行っちゃった。
(3)2006/05/28 19:46:45
双子 リック
きっと、村長って頭悪いよね。
おねーちゃんに責任とって、まとめてもらおうよ。
(4)2006/05/28 19:46:49
双子 ウェンディ
リック、また悪い言葉遣いね。
ウェンディの事はお姉さまって呼びなさい、と言ったでしょ。

ウェンディは忙しかったの。
隣村での狼専ネットワークとやらの騒動で、お父様の事業が滞っているでしょ。
隣村の市長さまとの会議に、お父様の代理で出席してたのよ。
(5)2006/05/28 19:47:13
双子 ウェンディは、優雅にお茶を啜りながら、集まった面々を眺めた。
2006/05/28 19:47:26
のんだくれ ケネス
まー人も集まってねーし、まずはのんびりすっかね。

[酒をどんどん飲んでいる。既に半分以上カラだ]
(6)2006/05/28 19:49:44
双子 リック
はいはい、「お姉さま」は頑張ってとーちゃんの仕事手伝っててくださいな。
おれはあそんでるからー。
(7)2006/05/28 19:50:34
村長の娘 シャーロット
>>4
う…。
頭悪いのは確かだと思うけど…。
責任は私には無いような。
(8)2006/05/28 19:51:11
のんだくれ ケネス
おーボウズ、飲むか?

[リックに一つの酒瓶を差し出した。『ウォッカ』と書かれている]
(9)2006/05/28 19:51:34
双子 ウェンディ
リック、だから呼び方は『お姉さま』でしょ。
そうね、隣村の村長さまは、お世辞にも賢い方とは言えなかったの。
この村でも、村長さまに期待するのはやめておいた方が賢明でしょうね。

大丈夫、本場イギリスで留学時に学んだ狼探し能力を生かして、いざとなったらウェンディがまるっと解決してあげるの。
(10)2006/05/28 19:51:59
双子 ウェンディ
あら、村長さまのお嬢さまもいらしたんですね。
こんばんは、貿易商を営む父の代理でこの村に参りました、ウェンディと申します。
(11)2006/05/28 19:53:21
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに微笑み、軽く会釈した。
2006/05/28 19:53:57
交易商 ベンジャミン
集まったのか!この中に人狼が3人いるんじゃな!

全員にモンスターボール投げてみりゃいいんじゃないか?

まー、わしはちょっと夜の草原走り回ってくるわ!
(12)2006/05/28 19:54:22
のんだくれ ケネス
この村の女はやけにしっかりしてんなー。
俺なんかの出番は全くなさそーだな。
まぁ無い方がいいんだろーけど。それにメンドイ
し。
(13)2006/05/28 19:54:32
村長の娘 シャーロットは、無言のままやってきた、アーヴァインに用紙を渡された。
2006/05/28 19:56:05
のんだくれ ケネス
>>12
んな事言ってるとテメーに投げるぞハゲ。
(14)2006/05/28 19:56:32
村長の娘 シャーロット
アンケート?なのかしら。
とりあえず張り出しておくかな…。

■1 能力者COについて
■2 なんとなく気になる人
■3 占い先
■4 自己紹介
■5 参加時間帯
■6 希望決定時間
(15)2006/05/28 19:57:08
双子 ウェンディ
私、狼についての基礎知識はイギリスで学んできたのですけれど…初めて訪れたこの村の事は、生憎殆ど存じないのです。

なので、どなたかにリーダーシップを取っていただけたら幸いです。
私の目的は、狼を早く駆除して父の会社の取引きをまとめる事。
それまでこの村にしばらく滞在させてもらいますね。
(16)2006/05/28 19:58:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>15 シャーロットさん
能力者CO関連で、議題の追加を提案しておきます。

■7. 本日の就寝予定時刻
(最後に集会所に顔を出せると思われる時間です)
(17)2006/05/28 20:01:24
双子 ウェンディ
>>12 モンスターボール…イギリスではそのような物、見た事も聞いた事も無かったです。
今度調べてみなきゃ。

この村には、ユニークな方が多いようですね、一緒に来たリックも退屈しないで済みそうですけど…余り悪い事を学ぶような事が無いといいけれど。

>>15 流石村長さまの娘さまですね。
そのようにしっかりまとめていただけたら心強いです。
隣村での夜の会食に呼ばれてますので、また後ほどそのアンケートに答えさせていただきます。
それでは皆さま、また後で。ごきげんよう。
(18)2006/05/28 20:01:55
双子 ウェンディ
>>17 詩人さまもいらっしゃるとは、風雅な村ですね。
■7 これは早めに言っておいたほうがよさそうです。私の今日最後の訪問時刻は、恐らく24時前後になると思います。

それでは、また後で。
(19)2006/05/28 20:03:50
村長の娘 シャーロット
>>17
あら、詩人さんこんばんは

議題の追加と…。
{...はアンケート用紙の下に項目を加えている。}

>>18
いや…、アーヴァインさんに渡された用紙を張り出しただけですけど…。
…まとめたのかな?
(20)2006/05/28 20:05:16
木こり ダニエル
こんなこと いいな できたら いいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんな みんな みんな かなえてくれる
ふしぎな 斧で かなえてくれる
シャーロットが人か狼か知りたいな 「ハイ! 占い師」
死人が人か狼か知りたいな 「ハイ! 霊能者」
襲撃から占い師を守りたいな 「ハイ! 守護者」
アン アン アン とっても だいすき ダニエ〜〜ル
(21)2006/05/28 20:09:55
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/05/28 20:10:41
のんだくれ ケネス
>>21
テメェ一回死んで来い。
行き成り何言い出すんだ(自主規制)が。
(22)2006/05/28 20:10:47
双子 リック
■1 能力者COについて
時間って意外とないんだよね。
23:00くらいに点呼とって、ある程度たくさんいれば、23:15分くらいに準一斉できればいいんじゃないの?
占い師は絶対今日、霊能者は3日目希望。

■4 自己紹介
おれは天下無敵の将来のポケモンマスター、リックさまさ。
お金儲けはアネ…お姉さまの仕事。おれは夢を追うのさ。

■5 参加時間帯
22:00〜24:00くらいかな。こういうアンケートは、何らかの形で必ず回答するよ。

■6 希望決定時間
仮決定21:30 本決定22:30くらいでいいんじゃない?もしかしたら俺、仮決定には間に合わないかもしれないけどさ。

■7 本日の就寝予定時刻
24時くらいかなー。
(23)2006/05/28 20:14:18
村長の娘 シャーロットは、ダニエルを遠くから眺めている。あれがポケモン?
2006/05/28 20:15:28
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/28 20:17:19
木こり ダニエル
わしのどこがポケモンじゃ!
プリティ・ダニエルをなんと思っておる!
(24)2006/05/28 20:18:47
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスにダニエル・チョップをおみまいした!
2006/05/28 20:19:08
のんだくれ ケネス
俺も書いとくかね。
■1 能力者COについて
リックの案に乗っておくぜ。それくらいしか考えてねー。
■2 なんとなく気になる人
そこのダニエルとか言うヤツだな。
…明らかに変だろ?
■3 占い先
保留だ保留。
■4 自己紹介
俺はケネス=ヘイリアっつーんだ。ケネスでいいぜ。
気づいたらこの村にいたなー。本来部外者だろうが、
まあ宜しく頼むぜ。
■5 参加時間帯
俺は20時〜が多いな。
■6 希望決定時間
仮決定22時、本決定22時30分でいいんじゃねーか?
■7 本日の就寝予定時刻
眠くなったら寝るだけだし分かんね。
(25)2006/05/28 20:20:00
のんだくれ ケネス
ってーなこの(―自主規制―)が!!

行き成り変な歌歌いだすテメーが悪いだろ!
(26)2006/05/28 20:21:14
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルにハリセンで応戦。酒瓶は使わないらしい。
2006/05/28 20:21:26
双子 リックは、木こり ダニエルをゲットしたい。
2006/05/28 20:21:59
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/28 20:22:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/28 20:22:14
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「あんなの捕まえたら後悔すんぜボウズ」と止めに入った。
2006/05/28 20:23:01
木こり ダニエル
ダニエル・チョップ

解説しよう!木こりダニエルの必殺技のひとつがダニエル・チョップだ。
金の斧を振り回し、その回転力で繰りだすチョップはゴリラの首をもへし折る。
チョップを出すなら、金の斧を使ったほうがいいじゃないか、という疑問はすぐに捨てよう。金の斧なんだもん。もし、壊れたり、相手に取られたらもったいないじゃん。
(27)2006/05/28 20:23:10
木こり ダニエル
■1 一斉にせよ、順次にせよ、まずは占い師のCО。確定せずなら結社ひとりCО。状況によっては、霊能は最短でも二日目が終わる直前まで潜伏
■2 シャーロット リッくんが言う>>0:90の恥ずかしい何かってのが気になるぞ
■3 保留
■4 正義の木こりダニエル
■5 20〜25時
■6 21時30分仮決定 22時30分本決定
■7 25時すぎに一度は顔を出すぞ
(28)2006/05/28 20:24:28
吟遊詩人 コーネリアス
■1 能力者COについて
占い師の方のみのCOを希望します。霊能者の方については基本的には 3日目まで潜伏希望ですね。吊り回避はともかくとして占い回避はおまかせします。

そうそう、結社員の方は少なくとも占い師COが終わるまで出てこないで下さいね。

■2 なんとなく気になる人
そうですね…… 怪しい雰囲気をかもし出しているダニエルさんが少し気になりますね。

■3 占い先
具体的な事はまだ決めていませんが、占いは出来れば白狼狙いで使いたいと思っています。
(29)2006/05/28 20:24:53
吟遊詩人 コーネリアス
■4 自己紹介
コーネリアスといいます。妖魔ハンター協会の人間です。研究班の変わり者が「人狼の能力を調べたい」とか言い出しまして…… いろいろあった挙句に私が貧乏くじをひかされる羽目になりました。

■5 参加時間帯
昨日メモにも張りましたが、20:00〜24:00ぐらいですね。

■6 希望決定時間
誰がまとめ役になるかにもよりますが…… 余裕を見て 21:00 仮決定、22:00 本決定を希望しておきます。

■7 本日の就寝予定時刻
最大で 26:00 ぐらいまでなら粘れます。
(30)2006/05/28 20:25:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/28 20:25:41
のんだくれ ケネス
>>29
なんで結社員が占い師CO終わるまで出ちゃダメなんだ?
ちぃーっとばかし気になるから教えてほしいんだが。

>>27
つーかテメエ、そんな危ねーのを俺に食らわせようとするんじゃねー! このタコ!
(31)2006/05/28 20:27:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/28 20:27:59
村長の娘 シャーロット
.o○(人狼について予習しといてよかったな…。)

■1 能力者COについて
占霊ともに、今日COでいいんじゃないかと思いますよ。後にしてメリットがあるとも思えませんし。
一斉COかどうかですけど、今日の夜集まる人数による感じになっちゃうかしら。少ないようなら、さくっと順次でもいいのかなとは思ってますね。
詩人さんの■7の質問である程度把握できるのかな。

■2 なんとなく気になる人
髭が多い人…。身だしなみは大切ですよ。
■3 占い先
保留で。
■4 自己紹介
えっと、村長の娘のシャーロットと申します。
父が呼んだのか、呼んでないのかよくわからないですけど、村に人がいっぱい集まったのはひさしぶりなので、なんだかうれしいです。
狼騒ぎさえなければなぁ…。
■5 参加時間帯
21時〜24時ぐらいはたぶん大丈夫かな…。日によってしまうけど。
■6 希望決定時間
仮21:30 本22:30
(32)2006/05/28 20:28:58
木こり ダニエル
>>31
わしの足はこのとおり、二本だ。
それにスミもはかんぞ!

カ〜〜〜!ペッ!
[...はのんだくれケネスに(自主規制)を(自主規制)した]
(33)2006/05/28 20:30:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>31 ケネスさん
単純な話です。結社員さん 1人が占い師COのために出てしまうと残りは1人しかいません。潜伏結社員の方が1人では

・地雷、黒だし抑止、他の能力者保護、の灰潜伏
・狼狂の連携崩しのための占or霊騙り

が、基本的にに二者択一になってしまうと思うからです。
(34)2006/05/28 20:32:23
のんだくれ ケネス
>>33
うわっ!きったねー。
ふざけんじゃねー(自主規制)の(自主規制)ヤローが!
(35)2006/05/28 20:32:38
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの真横に酒ビンを投げてみた。
2006/05/28 20:33:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>34 訂正
× 占い師COのために出てしまう
○ 能力者COの音頭を取るためだけに出てきてしまう
(36)2006/05/28 20:33:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/28 20:34:11
双子 リックは、しばらくお昼寝ー。アネキもいないことだし。
2006/05/28 20:34:22
村長の娘 シャーロットは、■7忘れてた…。 今日も24時ぐらいまではいられますよ。
2006/05/28 20:35:00
のんだくれ ケネス
>>34
>>36
なーる。そう言うわけか。
出るなって言ってるようにちっと聞こえてな。
ありがとよ。
(37)2006/05/28 20:35:02
木こり ダニエル
>>32
占い3CОになった場合、さらに初日からそのうち誰かが黒判定を出したとき、霊能者が潜伏しておいたほうが、狼の襲撃先を限定させるというメリットがあるぞ。

わしは極力、霊能者の潜伏を希望するぞ。

灰が襲撃されたとき、霊能者が死んでしまうかも、という危惧もあるだろう。しかし、灰襲撃は、狼にもなかなか手を出せないだろう。自分の潜伏場所を狭めるのだからな。
(38)2006/05/28 20:36:14
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの話を聞いて呟いた。
2006/05/28 20:38:25
のんだくれ ケネス
…どうしてこー、変なのに意見はマトモなんだかなー。
つっこめねーよ。
(39)2006/05/28 20:38:30
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに、ふふふ、正義の木こりダニエルだからな
2006/05/28 20:42:49
村長の娘 シャーロット
>>38
うーん。そうですね。
連携をとらせないという点では、占い師と霊能者は同時に出させたほうがいいだろうなとは思いますけど。
あとは、灰襲撃うんぬんはかなり可能性が低いと思うからよいのですけど、吊りや占いの時に非霊能者宣言なり、なんなりするのがめんどくさいなと思います。

もし吊り決定時間の時にいない人間がいたら、その人が霊能者じゃないと確認できないとつれないといったような縛りができてしまうのもよろしくないと思いますし。
そこらへんはどう考えます?
(40)2006/05/28 20:43:23
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエル、意見しか認めねーからな。
2006/05/28 20:43:47
双子 リック
ああ、そうそう。
霊能者が3日目まで潜伏するなら、2日目⇒3日目遺言CO前提だね。

灰食いがあった時、余計な心配しなくていいようにな。

[...は、またねっころがった。]
(41)2006/05/28 20:45:26
木こり ダニエル
>>40
回避CОはありだと思う。問題は本人がいないまま占われる、最悪は吊られる場合だな。

そのあたり、全員の参加時間の確認が必要だとは思うぞ
(42)2006/05/28 20:47:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>41 リックさん
そうですね……。 他の方法だと 3日目、1人目の自称霊能者が出るまで、霊能者COは良いが非霊能者宣言はしないようにする、ぐらいでしょうか。

灰食いで霊能者襲撃、3日目に様子見して他の人間が非霊能者宣言するのを待ってから安全に霊能者を騙るというのを、ある程度は防げるかもしれません。自称占い師 2人だとあまり効果は見込めませんが……
(43)2006/05/28 20:50:44
村長の娘 シャーロット
>>42
要するに、人狼が更新時間前にいないふりをすれば、占われることも吊られることも霊能者がでるまでまず無いという解釈でいいのかしら…。

やっぱり賛成はできないかもです。
(44)2006/05/28 20:51:29
村長の娘 シャーロットは、今いる人数分の紅茶を淹れている。
2006/05/28 20:52:18
のんだくれ ケネス
自己責任でいいじゃねーか。
それなりの努力してくれれば大体はなんとかなんだろ。
そうやってきっちり決めるのもいーけどな。
最終的にはコレだろ?
(45)2006/05/28 20:56:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>44 シャーロットさん
そうですね……

というわけで、>>25 で「20時〜が多い」と言っているケネスさんには、1->2日目と、2->3日目だけで構いませんので夜明け前後に集会所に居られるのか明言をお願いしたいです。
(46)2006/05/28 20:58:58
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに、コレってコレ?と小指を立てた
2006/05/28 20:59:22
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/05/28 20:59:54
のんだくれ ケネス
>>46
んーそうだなー…まあ1時くらいまでは起きてると思うぜ?
(47)2006/05/28 21:00:39
のんだくれ ケネスは、自己責任が一番だろ、ってことだよダニエル。
2006/05/28 21:00:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>47 ケネスさん
ありがとうございます。了解です。
(48)2006/05/28 21:02:24
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットの淹れてくれた紅茶を飲んでいる。
2006/05/28 21:04:16
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、紅茶もらっとくぜ。あんがとなー。
2006/05/28 21:05:35
木こり ダニエル
>ケネス
ボコボコ叩くなぁあああ!
もしバカになってしまったら、どうするんだ
(49)2006/05/28 21:07:10
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットがいれた紅茶に髭を浮かせて遊んでる
2006/05/28 21:07:48
のんだくれ ケネス
>>49
もともとバカっぽいだろ。変わらねーって。
(50)2006/05/28 21:10:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>49 ダニエルさん
。oO(最後にダニエルさんを殴ったの、私なんですが…… 黙っておいた方が良さそうですね……)
(51)2006/05/28 21:10:57
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/05/28 21:11:15
村長の娘 シャーロットは、髭を淹れた紅茶、全部飲まないで捨てたら怒りますよ。(にこっ)
2006/05/28 21:12:37
木こり ダニエルは、慌てて紅茶を飲み干した。アチチチチ
2006/05/28 21:14:24
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/05/28 21:21:22
のんだくれ ケネス
あー。いかん。微妙に頭痛がする。
酒飲み過ぎたな。
ちっと飯でも食うか。…って何処で食えばいいんだ?

[周りには酒瓶が何十本も散乱している]
(52)2006/05/28 21:23:09
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに、ダニエル・スナックを差し出した。これでも食っとけ
2006/05/28 21:24:09
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルにスナックを投げ返した。「菓子じゃ腹は膨れねーよ!」
2006/05/28 21:26:08
村長の娘 シャーロットは、>>52 えっと…どこででしょう。私はお家で食べますけど。
2006/05/28 21:27:48
未亡人 オードリー
あらン、もしかして始まってるのかしらン?
今は出先だから詳しいことは戻ってからにするわン
明日の夜ごろに顔を出すわねン
(53)2006/05/28 21:28:00
のんだくれ ケネス
つーか俺マジでこの村の人じゃないし。
…どーすっかなー…

[うなりつつ悩んでいる]
(54)2006/05/28 21:30:27
木こり ダニエル
>>53
もう行ってしまったのかなあ
明日の夜までまったく顔が出せないのかなあ
明日の23時までには占い先を決めないと混乱する。
明日の夜までCОが終わらないと、少しまずそうじゃ
ほんのわずかでも、今夜とか、明日の朝までに鳩を飛ばすのは可能じゃろうか?
(55)2006/05/28 21:33:30
異国人 マンジロー
くぅ…ひどい目にあったでござるぅ〜…。
誰でござるか、民家から酒を盗んだ狼藉者は…アーヴァイン殿に犯人と間違われてこっ酷い目に遭わされた上、こんな時間になってしまった。
中々の腕前であったなぁ、アーヴァイン殿。

そして…試合が始まったようだな、状況を把握してくるでござるよ。
(56)2006/05/28 21:34:34
木こり ダニエル
わしは一回、森に帰ってメシを食ってくる
23時前には一度、顔を出すぞ

ケネスはわしのダニエル・スナックを投げたから、森に来てもなにも食わしてやらないのだ
(57)2006/05/28 21:37:26
村長の娘 シャーロットは、お侍さんに紅茶をだした。
2006/05/28 21:43:57
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット殿、忝い。
2006/05/28 21:46:36
異国人 マンジロー
■1 能力者COについて
出来る事なら今日の23の刻、全員の一斉を希望するでござるよ。

まず、回避COや潜伏能力者等について悩むより、占い先や人狼について最初から考えたいと言う事が一点。
一斉COと言うシンプルな策は初期から状況や人物を把握しやすいので、やりやすいと言う事が挙げられるでござるな。

次に、一斉COならば人狼からすれば狂人が騙ってくれるか不安であったり、狂人からすれば人狼が騙らなかったら不安なので占い師を騙ろう、となったり、内訳に人狼を出しやすいか、狂人の位置を考えやすいからでござる。

この一斉COが無理なようなら、次善策として「能力者CO」という、占い師か霊能者なら、能力者です。と言っておき、能力者ですと言った人物を外しておくと言う形が良いと思うでござるな。

最も、人狼が騙る気が無かった場合は自然と真狂などで決まってしまうのが難点な策でござるが…。

■2 なんとなく気になる人
現在は特にいないでござるな。

■3 占い先
まだ見極めていないゆえ。
(58)2006/05/28 21:49:58
異国人 マンジロー
■4 自己紹介
マンジローと申す武芸者でござるよ。
この村にツワモノが集まると聞いて、腕試しにやってきたのでござる。

■5 参加時間帯
メインは21時〜25時。
たまに矢文で連絡をとれるが、いつでも矢を放てるわけではないのが難点。

■6 希望決定時間
22:30分本決定であれば、仮決定などは特に。

■7. 本日の就寝予定時刻
25時就寝。
(59)2006/05/28 21:50:50
異国人 マンジロー
ほう、赤いお茶でござるな…ありがたい。
ふうむ…変わった味だが美味いでござるなぁ、はっはっは。いや、お見事。
(60)2006/05/28 21:52:11
のんだくれ ケネスは、あー、うとうとしてたし・・・いかんな。まじで
2006/05/28 21:55:01
異国人 マンジロー
。oO(門巣侘亜募卯流…?

ふうむ…何人かあの丸くて赤い物を持っている者を見かけたが、あれはこの辺で流行っている暗器か何かか…?相手をする事があれば、気をつけねばならんな。)

ところで、霊能者COが三日目と言う方が多いでござるが…二つほど聞いても良いでござるか?

一つ。霊能者の回避COについてが如何するか?

人狼は万が一の場合には騙る事が出来る為、初日の占いや吊りではほぼ当てる事が出来ないのではないか?と言う疑問があるのでござるよ。

二つ。霊能者も推理…というか、なるべく当てないように考慮をしながら、占い先や吊り先を考えるおつもりか?
敵に集中しなければならない今、味方へも気をつかって戦いに挑むのはあまり得策ではないと思うでござるが…。
(61)2006/05/28 21:58:17
新米記者 ソフィー
―ぱたぱたという足音のあと集会所のドアが勢いよく開く―

こんばんはっ!
(62)2006/05/28 22:01:12
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/05/28 22:02:08
新米記者 ソフィー
みなさん、揃ったのですね。
さっそく人狼を呼び寄せたという村長さんに取材ですー!

―あたりをきょろきょろ見回している―

…。
……あれ?
村長さんは?
(63)2006/05/28 22:02:56
交易商 ベンジャミン
>>14

誰がハゲじゃい!
確かに禿げている・・・!だけどコレは夢を追っている証拠っ!!そう勲章なのじゃ!
(64)2006/05/28 22:03:53
交易商 ベンジャミンは、何故か涙を流している・・・。
2006/05/28 22:04:43
異国人 マンジロー
…村長殿の娘さんなら、先ほどそこに。
どうやら、現在は村長殿の方はご在宅に無いようでござるな。

…ソフィ殿も紅茶、如何でござるか?
(65)2006/05/28 22:05:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>61 マンジローさん
1つ目は既に書いているので省略します。

2つ目も特に考慮する必要は感じません。霊能者が自分なりに工夫すれば、自然に占いにも吊りにも上がらずに済むでしょう。
(66)2006/05/28 22:05:12
のんだくれ ケネス
>>64
夢を追うのとハゲなのは何ら関係ねーと思うけどな。
まーそう言うことにしといてやるか。
(67)2006/05/28 22:05:21
新米記者 ソフィー
…はっ!!

もしかして、村長と奥さんはすでに逃げちゃったんでしょうか!? 呼び寄せておきながら逃亡!?
(68)2006/05/28 22:05:52
吟遊詩人 コーネリアスは、一旦 お風呂jに入ってきます。
2006/05/28 22:06:20
新米記者 ソフィー
あ、紅茶いただきます。

ずずー…。あったまりますねー(ほわーん
(69)2006/05/28 22:06:43
異国人 マンジロー
>>64
傷は男の勲章…と祖国で聞いた事があったが、成る程、そのような文化もあるのでござるなぁ…うんうん。

拙者も武芸を極めようとする身。
ベン殿の道も応援するでござるよ。
(70)2006/05/28 22:07:20
交易商 ベンジャミン
■1 能力者COについて
とりあえず、結社に1人出てきてもらいたいな。
能力者に関しては一斉は好かんので初日に順次でいいんじゃないか?

■2 なんとなく気になる人
リックじゃ!同じトレーナーとして目がはなせんわい!

■3 占い先
保留じゃ!

■4 自己紹介
本名はベンジャミン=サトシ。
昔は交易商などやってもうかっておったがな・・・。
つまらない人生が嫌になってポケモントレーナーになったのじゃ。当然妻子には逃げられて、収入も頭もこの通り・・・。
じゃがなわいは今の自分が1番輝いてると思ってるぞ!

え?眩しい?頭じゃないわいっ!!!
(71)2006/05/28 22:08:41
交易商 ベンジャミン
■5 参加時間帯
結構不定期じゃ。更新前後鳩になる場合もあるのー。

■6 希望決定時間
仮22:00 本決定22:30 くらいかな?

■7 本日の就寝予定時間
01:00くらいじゃ。
けど、23時から反応悪くなるわ。
(72)2006/05/28 22:10:57
交易商 ベンジャミン
>>67
あんたも将来こうなるわ!

>>70
ありがとう・・・異国と言えど戦うものには共通のものがあるなかもなぁ。共に頂点をきわめようぞ!
(73)2006/05/28 22:12:55
異国人 マンジロー
>>66
ふむ…。すまぬ、一つ目についてはどれがコーネ殿の言い分なのでござろうか?
拙者としてはコレが一番重要なのでござるが。

最初から敵に逃げ道を用意してから敵を追うのは、理に適っていないでござるよ。逃げてくれ、と言っているようなものでござる。

二つ目については、霊能者自身がどうこう、と言うより、推理する側の問題でござるよ。考えやすい環境を整える、と言うのもCOの論点だと思っているでござる。
(74)2006/05/28 22:14:02
のんだくれ ケネス
>>73
どーかな?それまで生きてるか分かんねーし、
なると決まったわけでもねーだろ。

ハゲの遠吠えって感じにしか聞こえんぞ。
(75)2006/05/28 22:15:41
異国人 マンジロー
ああ…結社員COについての考えを書き忘れていたでござるが、基本は結社員自身の考え方にお任せするゆえ。
(76)2006/05/28 22:15:51
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんからアンケートですか?
もしかしてアーヴァインさんは人狼バスターズの人なのでしょうか〜?

■1 能力者COについて
初日に占い師+霊能者ともにCO。CO方法は一斉でも順次でもいいですけど、一斉だと時間厳しそうですよね〜。

ソフィーは3日目COになんの意味も見出せないので初日希望しますよ。結社員は一斉COをやるならばCO前に1人COしての号令係をお願いします。今回みたいに霊能者COについて3日目希望者と1日目希望者がいる場合は結社COによるまとめがいるかと思われますので。

順次COを行うならばできれば結社は潜伏したままCOに移行したいところです。
よって、提案として【一斉COを行おうと思うのであれば23:30くらいまでに結社の方にCO願います。】

ちなみに1:00超えるとソフィーは寝ちゃいますので;
次これるのが22:00くらいになるので一斉だと影響が大きいかと。
(77)2006/05/28 22:16:42
見習いメイド ネリー
||・。・)ちらっ・・・。

 ついに始まってしまったか
(78)2006/05/28 22:18:28
異国人 マンジロー
>>73
うむうむ…ところで、その捕隷納(トレーナー)とは、如何なるものなのでござるか?

拙者、この辺りでは世間知らず故に物珍しくてな…始めてみる物ばかりで、興味津々でござる。
(79)2006/05/28 22:19:12
交易商 ベンジャミン
しかし、意外と集まり悪いなー。今のところ占い師潜伏COの希望者いないんだし、一斉も難しそうじゃし、順次してもいいんじゃないか?
(80)2006/05/28 22:19:18
異国人 マンジローは、紅茶をズズー…うむ、美味いのう。
2006/05/28 22:19:40
交易商 ベンジャミン
>>79
自分は非力。でもポケモン勝負なら勝てるかも・・・?
それがトレーナーです。
(81)2006/05/28 22:22:52
異国人 マンジロー
>>80
しかし、「COが出る前の意見」はその人の考え方を見る上で必要だと考えているでござるよ。

「すでにCO出ているので省略」等、言う事が無くなってしまうと言うのも難でござるしな…。初日はCO方法について話し合うことも重要事項でござる。
(82)2006/05/28 22:23:39
交易商 ベンジャミン
>>82
じゃがのー、日付変わるのは1日後。今日を逃すとなると、能力者COして占い決めるのは明日の夜になりそうだと思うんだが、時間あるかのー。
(83)2006/05/28 22:25:41
村長の娘 シャーロット
{...は記者さんとメイドさんに挨拶をした}
>>68
うーん。連絡がつかないんですよね。

娘を見捨てて逃亡はしないと思うんですけど…。あの父だからなぁ。
(84)2006/05/28 22:28:32
異国人 マンジロー
>>81
なるほど…鳥獣を扱う鷹匠や虎使いなどのようなものでござるな。今度、どのようなものを扱うのか見せてほしいでござるよ。

>>83
うーむ…たしかにそうでござるな。
ただ、23時頃は更新時刻故、皆も居るようなので、せめてそこまでは待つべきでござろう。

霊能者COに意見等も議論し合い、今日のうちにどうするかと言う指針を決めて、明日は占い先について話し合う……と言うのが理想なのでござるがな。

決定者がいない限り、そうも上手く進まないのが難点か。
(85)2006/05/28 22:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>74 マンジローさん
> 考えやすい環境を整える
仮に占霊同時COして 占2霊2などの場合は推理する側からすれば考えにくい環境だと思いますし、占2霊1 や 占3霊1 で霊能者確定になった場合は結社員の方には潜伏していただきたいので、この場合は潜伏霊能者が潜伏結社員に置き換わるだけですから考えやすい環境という意味ではさほどかわりません。
(86)2006/05/28 22:32:21
新米記者 ソフィー
■2 なんとなく気になる人
オードリーさん。自ら可能性を狭めている人物のため村人っぽくはあるかと。

ヴェンジャミンさん。第一声での夜の草原を走ってくるといって退席しているところ。

■3 占い先
●ウェンディ
まとめをシャーロットに勧めたところかな〜。早めに議論への流れを作りたかったけど自分ででるのはちょっとはばかれたっぽい感じ。
(87)2006/05/28 22:32:43
新米記者 ソフィー
■4 自己紹介
ソフィー・フレルアンジェ
新聞記者。この村には人狼を呼び寄せたという噂を聞きつけ取材にきた。

■5 参加時間帯
22:00〜1:00がメイン。朝に少しくらいなら確認できるかも。

■6 希望決定時間
22:30本決定希望。
(88)2006/05/28 22:34:34
村長の娘 シャーロット
>>77
一斉COする為に結社員が出る必要がちょっとわからないような…。

いつごろやるかとかさえ決めれば、いいわけですし。
まぁ、でもベンジャミンさんみたいに反対の人がいるようなら、ある程度権限持ってる人がいないとむずかしいのかな?
(89)2006/05/28 22:35:13
木こり ダニエル
うぃ〜食った、食った
(90)2006/05/28 22:35:25
異国人 マンジロー
>>86
占2霊2なら人狼が一匹表に出てきている故、考えやすいと思うが……。
それよりも回避された時に霊能者か人狼か、を考える方が、やりにくい環境ではござらんか?

霊能者確定なら、考えやすい環境かと言う前に、黒だしをしにくい状況になる等の利点があるでござるな。

では、論点を変えると。
「それほど変わらない」と言うのならば、あえて霊能者三日目COを推す「利点」は何でござるか?
(91)2006/05/28 22:36:10
村長の娘 シャーロットは、ミルクティを飲んでいる。
2006/05/28 22:37:51
新米記者 ソフィー
>>89
一斉やるならば、霊能者COを初日にするかそれとも3日目にするか決めないといけないでしょう? 結社員がでないと決まらないと思うのですけど?多数決やってる時間はなさそうですよ。
(92)2006/05/28 22:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>77 ソフィーさん
霊能者COに関しては、その場で意見表明した人の多数決でよいと考えていますが……

霊能者COに関して、ソフィーさん以外に結社員に出てきて決めて欲しいという方はいますか?
(93)2006/05/28 22:37:58
文学少女 セシリア
ただいま。
(94)2006/05/28 22:39:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>91 マンジローさん
霊能者確定の場合、霊能者もしくは人狼から見て真占ぽい自称占い師を早期に失う可能性が高いですし、霊能者を潜伏させるのであれば灰襲撃の可能性も見込めますから。
(95)2006/05/28 22:39:54
新米記者 ソフィー
>>93
多数決ね〜…。
3日目COにはメリットがないと思うのだけどなぁ。マンジローさんが言ってるとおり狼が占い吊り回避できるし。
(96)2006/05/28 22:41:05
文学少女 セシリア
能力者COについて、私見を先に。

結社員は1COでまとめ役をするのがいいと思います。
能力者は全員初日COが好みかな。
CO方法は順次が好きだけど一斉でも可。
一斉の場合時間は23時前後がベターだと思います。
(97)2006/05/28 22:41:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>91 マンジローさん
占3霊1 と、占2霊2を比べて、占2霊2の方が考えやすいと思いますか?それに、霊能者だといって回避COするのは狂人の可能性もありますしね。
(98)2006/05/28 22:41:45
木こり ダニエル
>ポニーテールのお兄ちゃん

まずは回避CОについてだがな、わしは基本的には、占い3CОのときに霊能潜伏を希望しておる。占い3CОなら、内訳は真狂狼じゃ(おちゃめな結社が騙っているなら、全員のCО非CО後に解除して欲しいな)。
この状況でさらに狼が霊能を騙るかのお。吊りは最低でも7回。能力者ローラーをしても二回あまる。そこまでにかなりの情報が出るなか、狼はラスト一匹の生存にかけるしかなくなるからなあ
(99)2006/05/28 22:42:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>96 ソフィーさん
「結社員を出して霊能者COを決めるべきか」、について答えて欲しいです。
(100)2006/05/28 22:43:14
新米記者 ソフィー
>>95 コーネリアスさん
確定しようがなにしようが、霊能者は守護しなくてもいいと思ってますから。基本的に占い師が重要であることは周知の事実でしょう。

>>99 ダニエルさん
たしかに3COなら霊潜伏もわからなくもないのですけど、そうなるとCO時期を初日に2回確保しなければならないでしょう? 時間的に厳しいかと思うのです。
(101)2006/05/28 22:44:42
木こり ダニエル
それと、現在のCО関連の談義についてじゃが

相手は人狼ネットワークじゃ
わざわざCО関連の話で狼陣営にとって有利な展開にしようとして尻尾を見せるとは思えん。
正直、ここの議論の表層だけでは狼は見つからんとわしは思うぞ。それよりも、うだうだと時間を浪費し、CОも占い先決定もぐだぐだになるほうが心配じゃ
(102)2006/05/28 22:45:48
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに頷いた。
2006/05/28 22:47:45
新米記者 ソフィー
>>100 コーネリアスさん

ソフィーの>>77の提案を見れば一目瞭然かと。
順次でやるならば、結社には今は出てもらいたくないのですよね。
(103)2006/05/28 22:47:52
交易商 ベンジャミン
ダニエルの言ってる通りじゃがな。

正直能力者のCO順とかって価値観の違いが強い部分が多いと思うのじゃ。
だらだらと論議するより先のことを考えたいのう。
(104)2006/05/28 22:49:44
異国人 マンジロー
>>95
ああ、なるほど…三日目まで潜伏をした霊能者を狙って来る事自体が利点になっているのでござるな。

コーネ殿の見方は理解した。
拙者は自分に不利な所ばかりを見る癖があるから、回避CO等についてを拘ってしまうのでござるよ。

>>99
先を想定するのは良い事でござるが、その策で行く、と決定した場合、そもそも人狼は騙らない方が良いのではないでござろうか…?
想定通り、上手く3COになってくれれば良いでござるが…。そうそう簡単にいくものでござるか?
(105)2006/05/28 22:50:50
村長の娘 シャーロット
うーん。
今いない人が多いみたいですね…。

24時までにどれぐらい集まるかになりそう。
(106)2006/05/28 22:51:40
双子 リックは、は、むっくり起き出して来た。
2006/05/28 22:53:42
新米記者 ソフィー
まあ、いまから順次COしちゃってもいいとは思いますけどね。COはじめてしまうと、終わるまで議論しにくくてしかたがなくなるんですよね〜。
しかたないといえば、しかたないのですけど。そうなると現在発言が少ない人の発言を引き出すことすら難しくなるわけで。
(107)2006/05/28 22:54:41
木こり ダニエル
>>105
いわゆるプレッシャーじゃ
占い3CОなら、霊能潜伏の選択がわしらにはある。
占い2CОに狼陣営が持ち込もうとしても、結社騙りで占い確定の可能性もある。
狼どもがどちらのリスクを選ぶか楽しみじゃ
(108)2006/05/28 22:54:55
異国人 マンジロー
では、ここら辺でダラダラしないように決定を出しておくのはどうか?

・CO方法については多数決。
・23時30分〆切り。一斉や順次、普通にCOは23時45分決行。

等。
(109)2006/05/28 22:55:06
村長の娘 シャーロットは、お茶請けのお菓子のクッキーを机の上に置いた。
2006/05/28 22:55:10
交易商 ベンジャミン
もう23時廻ったら占い師COしてよくね?

今ある程度人いるみたいじゃし。
(110)2006/05/28 22:55:14
文学少女 セシリア
私は潜伏とか複雑気味になる状況はあまり好きではないので
占い師も霊能者も結社員もみんな初日にCOしてもらったほうが考えやすいです。

狂人と狼の連携がっていう話もありますけれども
結局狂人からも狼からも騙りがでるんでしょうし
狼2騙りのケースは省きますが
3CO+確定、2CO+2CO、どちらがどれだけ有利っていうのも
あんまり無いと思うので、さくっとCOがいいとおもいます。
(111)2006/05/28 22:55:15
木こり ダニエル
とりあえず【23時の霧あけに点呼をとってみるか】
(112)2006/05/28 22:56:08
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに頷いた。
2006/05/28 22:56:35
見習いメイド ネリー
ぶつぶつ…

■1 能力者COについて
リックの案で良いと思う…
ただ、名乗りをあげた占い師の数次第で霊能者、結社COについて再検討するのも良いかもしれない…

■2 なんとなく気になる人
コーネリアス… 
手だれの雰囲気を感じる…

■3 占い先
一巡してから考える…
(113)2006/05/28 22:56:54
見習いメイド ネリー
■4 自己紹介
山田ネリー マジシャン…
好きな言葉は「なぜベストをつくさないのか?」
--Why dont you do your best!!--

■5 参加時間帯
22:00〜25:00あたり…

■6 希望決定時間
理想を言えば本決定は更新30分前…
仮は議論できる時間的余地を残して…数時間前……
(114)2006/05/28 22:57:15
双子 リック
んー?
なんか回避COの話してんの?
霊能者潜伏させるんだったら、吊り回避を認めるのはやむをえないんじゃん?
初日の占い回避は本人次第。占い師3人だったら、あえて占われて、2日目の発表でパンダになれば霊能COして、対抗がでれば初手からローラー、ってこともできるからね。
占い3CO霊能2COで初手からローラーできれば、村側に若干有利だと思うよ。
(115)2006/05/28 22:57:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/28 22:58:33
村長の娘 シャーロット
>>112

大体の人が24時ぐらいまで居れるみたいですし、もう少し遅くてもいいかと。
発言して無い人も何人かみうけられますし。
23:30〜40ぐらいが無難かと。
(116)2006/05/28 23:00:06
文学少女 セシリア
23時。
(117)2006/05/28 23:00:08
木こり ダニエルは、正義に木こりダニエルはここにいるぞ
2006/05/28 23:01:19
のんだくれ ケネスは、ダニエルに対抗するケネスも此処にいるぜ。
2006/05/28 23:02:01
交易商 ベンジャミンは、我ここに在り
2006/05/28 23:02:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/28 23:02:17
異国人 マンジローは、拙者もいるでござる。
2006/05/28 23:02:28
村長の娘 シャーロットは、なんかめんどくさくなってきて、順次でも別にいいやと思った。
2006/05/28 23:03:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/28 23:04:11
双子 リックは、いるよー
2006/05/28 23:04:20
村長の娘 シャーロットは、いますよー。
2006/05/28 23:04:36
吟遊詩人 コーネリアスは、発言が確定しない……
2006/05/28 23:04:44
新米記者 ソフィー
>>113
コーネリアスさんは手練というか、議論をきっちり収束方向に持っていきたいという感じを受けますね〜。

ダニエルさん、ベンジャミンさんにも若干その傾向はありますけど。こちらはまとめつつというよりは先に進めたいという意思が強めというだけかな〜。
(118)2006/05/28 23:05:03
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、■7. を回収してみました。

ウェン  >>18 24時
リック  >>23 24時
ケネス  >>25 分かんね。
ダニエル >>28 25時
コーネ  >>30 26時
シャロ    24時
マンジ   >>59 25時就寝。
ベン   >>72 25時
ソフィー >>77 25時

どうも 24時ぐらいが限界ですね。
(119)2006/05/28 23:06:20
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと確定した。 23:03:10 に確定するはずだったのに……
2006/05/28 23:07:40
文学少女 セシリアは、私の発言も確定しない。
2006/05/28 23:08:23
交易商 ベンジャミンは、同じく。メモ貼ろうとしてるんだけど、止まってる
2006/05/28 23:08:56
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/28 23:09:22
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/28 23:09:33
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに、お疲れじゃ
2006/05/28 23:09:44
文学少女 セシリア
進行なんだけど、マンジローの>>109で良いと思うよ。
CO関連はあんまり長々と続ける話じゃないと思うし。
(120)2006/05/28 23:09:50
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/28 23:10:17
文学少女 セシリアは、あ、確定した。
2006/05/28 23:10:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/28 23:11:22
のんだくれ ケネス
>>119
ご苦労さん。一応25時〜ってのは言ったけどな。
(121)2006/05/28 23:12:37
交易商 ベンジャミン
>>118
マンジローはそう思わなかったの?
(122)2006/05/28 23:13:07
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスの >>121 に、すいません。 ■7 で調べたもので。
2006/05/28 23:14:34
異国人 マンジロー
シャーロット  占霊初日   >>32
ダニエル     占1霊2結1 >>28
ネリー     占1霊    >>113
リック     占1霊3   >>23
ウェンディ
ソフィー     占1霊1   >>77
オードリー
ラッセル 
メイ
セシリア    占1霊1   >>111
ヘンリエッタ 
コーネリアス  占1霊3   >>29
ベンジャミン  占1霊1   >>71
ケネス     占1霊3   >>25
マンジロー   占1霊1   >>58
(123)2006/05/28 23:14:52
双子 リック
今、10人いるみたいだね。
残りはアネキと未亡人のおばさんと、来てない3人か。
(124)2006/05/28 23:15:14
新米記者 ソフィー
>>122
マンジローさんは前に進めるというよりは納得するまで議論したいという感じを受けましたよ〜?
(125)2006/05/28 23:15:36
異国人 マンジローは、…抜けと間違いが。ネリー殿の霊は1、ロッテ殿占1霊1
2006/05/28 23:15:52
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「私は25時まで顔をだせるよ 」
2006/05/28 23:16:11
異国人 マンジローは、じゃない、更に訂正だな。ネリー殿は霊3、と。…申し訳ない。
2006/05/28 23:16:28
村長の娘 シャーロット
うーん。
やっぱり霊能者3日目COの利点は薄い気がしますけど…。

ただ、3日目CO希望の人も多いですし、妥協点として、最初に占い師COをさせて、その後に霊能者について話し合いといったのがいいんですかね。

少なくとも、霊能者3日目CO希望の人の言い分は、3COになった時にしかメリットが無いみたいですし、2COになるか3COになるかを見てから言い合ったほうがよさそう。
占霊同時じゃないと、ある程度狼側が連携がとりやすいっていう部分もありますけど、まぁ、そこまでこだわる点でもないかなとは思うので。
(126)2006/05/28 23:16:49
異国人 マンジローは、…リック殿と同じ案なら2、か。…るーるるるー…涙。
2006/05/28 23:17:24
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーにいや手練たって印象ね。まぁいいや。
2006/05/28 23:17:39
文学少女 セシリア
>>126
占いと霊能を別にCOさせるんだったら特に順次でも構わない気がするね。というか5人いない時点で一斉はあんまり意味なさそう。
(127)2006/05/28 23:21:06
双子 リック
>>126 ロッテ姉ちゃん

それでもし結局霊も初日にするんだと、占い先決めるのがバタバタするし、狼側(特に狂人)が占い師COの様子見ができそうだから、それだったら両方初日の方がましじゃないの。
(128)2006/05/28 23:22:17
見習いメイド ネリー
>>123
私は占1霊3だよ
ただ、占いCOだけ先に済ませるのも手だと思うけど、そこらはどうなんだろ…
(129)2006/05/28 23:22:23
異国人 マンジロー
ところで、リック案の二日目遺言COは二日目終了時COだと思うのだが(無記名ゆえ。)これは2日目COではなく、やはり3日目COと数えるべきだろうか?

一応、単純計算だと初日に占霊を出す派が5名、ダニエルの二日目が1名、遺言COのリック案3名、コーネの三日目1名、計三日目は4名、初日5名なのだが。

遺言COを二日目COと数えるなら、5:5で同率でござる。
(130)2006/05/28 23:23:52
異国人 マンジローは、三日目遺言COとは、更新前の発言…と言う事でござるよな?
2006/05/28 23:24:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>124 リックさん
ウェンディさんは >>19 によれば 24時前後に来るらしいので……

オードリーさんが >>53 の予定通りだと、ちょっと困りますね
(131)2006/05/28 23:24:52
新米記者 ソフィー
占い師CO先行→結果次第で霊COはいい手だと思いますよ。時間さえあれば。今回だとオードリーさんが明日の夜にならないとこれないというようなことを述べていますし、時間的に厳しいかと。
(132)2006/05/28 23:25:10
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに感謝した。
2006/05/28 23:25:17
村長の娘 シャーロット
よし、まぁCOでもめててもしょうがないし、さくっと決めちゃいましょう。

■8 占い師CO方法について

【A案】 23時:50分に 占い師一斉CO。間に合わない人は、その後来てからCOしていく感じで。

【B案】 24時までとりあえず人が来るか待つ。それから決める。

こんな感じかな?
まぁ、私はA案で。 他にいい案があるようなら、提案してくださいー。
特に案が無い人はどちらか、もしくは新しい案に賛成うんぬんを提示してください。
(133)2006/05/28 23:25:49
異国人 マンジローは、発言を使いすぎたので、自粛するでござる…。
2006/05/28 23:26:07
双子 リック
>>130 マンジロー

2⇒3遺言COは2日目COとはちがうでしょー。
(134)2006/05/28 23:26:24
文学少女 セシリア
>>130
偶数人数集まった場合の良くないパターンね。
めんどうだから結社員COで鶴の一声が一番楽なんだけど。
(135)2006/05/28 23:26:32
異国人 マンジローは、>>134 区別が難しいものでござるな…むう。
2006/05/28 23:27:35
のんだくれ ケネス
俺はBだな。
一応待つべきだろ。めんどいけど。
(136)2006/05/28 23:28:01
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、喉にいいお茶を淹れた。
2006/05/28 23:28:09
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/28 23:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>133 シャーロットさん
A案の占い師準一斉COを支持します。
(137)2006/05/28 23:29:28
異国人 マンジローは、かたじけない。区別をしないようなら、占霊初日でござるな。
2006/05/28 23:29:48
異国人 マンジローは、拙者はA案を推すでござるよ。行動は迅速に。
2006/05/28 23:32:37
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに「私はAかなぁ」
2006/05/28 23:33:02
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「私はAかなぁ」
2006/05/28 23:33:28
文学少女 セシリア
占い師3COの場合の霊能潜伏はわかるんだけど
それ以外の利点っていうのがよくわかりません。

占い師COを先にやって、それで3COだったら霊能潜伏。
2COだったら霊能もCOっていうのが一番良さそうだけど
両方を今日中にやるにはちょっと時間が足りない感じ。
だったら2CO時の霊能COを2日目にすればいいような気もするんだけど
そうすると今度は占い回避の問題が出てくるんですよね。

その場合占い回避はしてもいいと思うけど。

というわけで>>133はA案がいいかなって思います。
(138)2006/05/28 23:34:29
新米記者 ソフィー
【A案】支持。
まったとしても全員集まるわけでもないでしょうから。
(139)2006/05/28 23:34:31
双子 リック
眠いからAがいいなー。
(140)2006/05/28 23:34:34
木こり ダニエル
いまだ5人が不在か
う〜ん難しいのお

わしもА案
霊能については、今いる十人のCОを見てからかのぉ
(141)2006/05/28 23:34:38
村長の娘 シャーロットは、■8 (A=5) (B=1)
2006/05/28 23:34:56
村長の娘 シャーロット
じゃぁ、今居る人の多数決で多分過半数超えたのと、村長の娘権限で、A案で決定ということで。


【占い師さんは23:50にCOお願いします】
(142)2006/05/28 23:36:53
木こり ダニエルは、11:37:30のテスト
2006/05/28 23:37:30
異国人 マンジローは、>>142 了解。
2006/05/28 23:37:37
双子 リック
>>138 セシリア
単純に、2日目⇒3日目の能力者襲撃の可能性を減らすメリットがあるよね。
(143)2006/05/28 23:37:43
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットの >>142 に頷いた。
2006/05/28 23:38:34
村長の娘 シャーロットは、CO方法は発言でお願いしますね。
2006/05/28 23:38:53
文学少女 セシリアは、>>142 了解。
2006/05/28 23:39:25
双子 リックは、>>142 了解
2006/05/28 23:41:20
のんだくれ ケネスは、>>142 了解だぜ。
2006/05/28 23:42:40
新米記者 ソフィー
>>142
了解ですよ。
非COも一応やっておくということでいいですよね?

>>143
ないんじゃない?
(144)2006/05/28 23:43:02
村長の娘 シャーロット
>>144
あ、もちろんそうです。
(145)2006/05/28 23:44:32
未亡人 オードリー
A案でいいのではないかしらン
出来る範囲でCOするわよン
(146)2006/05/28 23:44:54
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ベンジャミンさんとネリーさんは了解できて…… るんですよね?)
(147)2006/05/28 23:45:33
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに驚いた。
2006/05/28 23:45:38
双子 リック
>>144 ソフィー

なんで?
単純にそのとき表に出てる能力者の分母が減ったらGJの確率増えるし、襲撃の確率へるんじゃん?
(148)2006/05/28 23:45:42
文学少女 セシリア
>>143
それもあるのね。
でもやっぱり私は両方COしてもらったほうが好きかな。
(149)2006/05/28 23:47:12
新米記者 ソフィー
>>148

分母が減ってもかわらないと思いますけど? 占2霊2の場合でなぜ分母が減ると襲撃確率が減るんです?
(150)2006/05/28 23:48:09
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/05/28 23:48:12
双子 ウェンディ
ごめんね、遅れちゃった。
急いでじっくり読むけど、ばーっとは目を通したの。

まだ来てない人もいるよね? 何で急いでCOを促すかウェンディには分からないな……もしも早めに占い師さんにCOしてもらうなら、明日占い結果と共に、でいいんじゃないかな? 
て思うんですけどどうなんでしょう。

とりあえず、アンケートに答えますね。
(151)2006/05/28 23:49:07
吟遊詩人 コーネリアスは、23:50:09 に確定の予定。
2006/05/28 23:49:43
文学少女 セシリア
セシリアが23時50分の時報をお伝えします。
クルックルー。

【占い師じゃないよ。】
(152)2006/05/28 23:50:02
村長の娘 シャーロット
【私は占い師じゃないですよー。】
(153)2006/05/28 23:50:03
木こり ダニエル
わしは【占い師ではない】
正義の木こりダニエルだ!
(154)2006/05/28 23:50:05
見習いメイド ネリー
【 私は占い師だよ 】
(155)2006/05/28 23:50:06
異国人 マンジロー
拙者が【占い師でござる。】
諸国を渡り歩き、人狼を滅してきた。
(156)2006/05/28 23:50:07
新米記者 ソフィーは、占い師じゃないですよ。
2006/05/28 23:50:09
吟遊詩人 コーネリアス
【私は占い師ではありません】
(157)2006/05/28 23:50:15
双子 リック
【おれは占い師じゃないよ】
(158)2006/05/28 23:50:30
文学少女 セシリアは、…2秒ずれた。
2006/05/28 23:50:34
のんだくれ ケネス
【俺は占い師じゃねーぜ】
(159)2006/05/28 23:50:57
未亡人 オードリー
占い師じゃないわよン
(160)2006/05/28 23:51:04
異国人 マンジローは、確定予定時間とズレが出たでござるな。ネリー殿対抗か。
2006/05/28 23:51:06
のんだくれ ケネス
すまん、ちっと遅れた。
(161)2006/05/28 23:51:16
村長の娘 シャーロットは、微妙にらぐった…。ぴたりのはずが…。
2006/05/28 23:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
……。保留時間 60秒でやってたんですが…… 見事にズレましたね。
(162)2006/05/28 23:51:47
木こり ダニエル
あれ?50:00に確定ってでたのに……
[...は肩を落とした]
(163)2006/05/28 23:52:21
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルの肩を叩いて慰めた。
2006/05/28 23:53:29
双子 ウェンディ
■2と■3は保留なの。
まだ皆揃ってないし、今までの意見をじっくり読めてないから。

■1 
占い師も霊能者も、基本的に潜伏してた方が食べられにくいと思うんです。だから、できるだけ頑張って潜伏しててほしいです。
あと、確定しやすいのは圧倒的に霊のほうだと思うの。
だから、もし早期に出てもらうなら、霊から先にCO希望かな。
(164)2006/05/28 23:53:33
双子 リック
>>150 ソフィー
??
占2霊2の場合って、霊能者って基本ローラーされるから、多分霊は襲撃されないんじゃん?

占2霊1になった時が問題かな。
(165)2006/05/28 23:53:56
異国人 マンジロー
>>151
簡単な話、人狼が占われそうになったら占い師を騙って逃げる事が出来るから、でござるよ。
(166)2006/05/28 23:55:11
木こり ダニエル
ウェンディ
申し訳ないが多数の意見により、占いCОが始まっておる
占い師なのか、そうでないのか、CОして欲しい

ベンジャミン、どこ行った?
(167)2006/05/28 23:56:04
双子 リックは、確定予定時間より25秒も遅れやがった。。。
2006/05/28 23:56:12
文学少女 セシリア
CO状況よりも時間がずれたことの方を気にする皆が大好きです。
(168)2006/05/28 23:56:41
新米記者 ソフィー
>>165
だから襲撃確率かわらないんじゃないかと思ったのですけど。占2霊1の場合はまあ納得できますか。
(169)2006/05/28 23:57:18
村長の娘 シャーロットは、みんなに紅茶を淹れなおしている。
2006/05/28 23:57:54
双子 リック
アネキがなんか珍しいこといってるね。
アネキ、イギリスにいってから、なんか変なんだよな。
(170)2006/05/28 23:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
◇占い師CO状況
セシリア   >>152 非占
シャーロット >>153 非占
ダニエル   >>154 非占
ネリー    >>155 ★占い師CO★
マンジロー  >>156 ★占い師CO★
ソフィー   >>156下 アクション 非占
コーネリアス >>157 非占
リック    >>158 非占
ケネス    >>159 非占
オードリー  >>160 非占

ベンジャミンさん、どこ行ったんでしょうね?
(171)2006/05/28 23:58:39
双子 ウェンディ
って一斉COが始まってるんですが、これは一体どういう事なのでしょう!

未発言の方が3名いて、欠席してる人もいる中で、一斉COをするメリットがウェンディには分かりません。
流れ的に村長の娘権限でシャーロットさんが決定されたようですね、できればこの理由を伺いたいです。

占・霊COに関して早めに意見出したほうが、と思って急いで議題回答しましたが、他の回答はもう少し議事を読んでから再度答えますね。

これだけはもう仕方無いので言います…もう潜伏するには余りに非COが出すぎです。潜伏希望、という事を早めに言っておこうと思ったのですけど、間に合わなかったのでしょうがないですね。

【ウェンディは占い師です】
(172)2006/05/28 23:59:10
学生 メイ
うぁ。もうCO始まってるよ。

ごめんなさーい(涙)
(173)2006/05/28 23:59:19
未亡人 オードリー
じゃあ、またねン
(174)2006/05/28 23:59:52
新米記者 ソフィーは、発言確定しないし、さきにお風呂にいってきます〜。
2006/05/29 00:05:50
学生 メイ
占い師だけCOするのね。了解だよ!

【私は占いなんてできません】
(175)2006/05/29 00:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンさん、>>72 で「23時から反応悪くなるわ」って言ってましたね…… すっかり忘れてました。
(176)2006/05/29 00:06:06
学生 ラッセル
非礼を詫びよう。
遅れてすまない。
【僕は占い師ではない。】
(177)2006/05/29 00:06:08
新米記者 ソフィー
ありゃ?
占い師3人ですかー。
ウェンディさん、ネリーさん、マンジローさん。

取材をかねて質問ですー。
占い師の力ってどうやって授かったのですか?? これが解明できれば人狼なんていちころです!
(178)2006/05/29 00:06:18
吟遊詩人 コーネリアスは、発言確定しませんね……
2006/05/29 00:06:26
文学少女 セシリア
今のところ3COなので霊能者は潜伏でもいいような気がしてきました。
そろそろ時間なので寝ます。占い希望とかは明日に。
(179)2006/05/29 00:06:37
村長の娘 シャーロット
>>151 >>164 >>172

えっと、明日COするなら、襲撃うんぬんは関係ないと思うんだけど…?
あと初日占い師COは、あの時点で意見を出していた人全員希望していたことだから、問題ないと思っているけど。
(180)2006/05/29 00:06:46
学生 メイ
?3COかぁ。ふーん…。
(181)2006/05/29 00:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>172 ウェンディさん
占い師CO確認しました。

ふむ、占い3COですか……
(182)2006/05/29 00:06:50
異国人 マンジロー
ふむ、ウェンディ殿が遅れて対抗か。

>>172
大多数が占い師初日…と言う意見の中、潜伏の意見は唱えても押されてしまっただろうから、シャーロット殿の非は無いさ。

議事録を読んでくれば分かるだろうが、彼女は最後のまとめをしたに過ぎないでござるよ。

>>178
修行あるのみ。
(183)2006/05/29 00:09:17
木こり ダニエル
現状、とりあえず、わしは霊能潜伏を希望しとく。
結社は、ベンジャミンとヘンリエッタのCО(エッタのほうがいつになるか不明じゃが)が終わり次第、ひとり、出てきて欲しいのぉ
(184)2006/05/29 00:10:51
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、そういえば、星型干し肉のお礼の飴でござるよ。
2006/05/29 00:12:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>171 追加
ウェンディ  >>172 ★占い師CO★
メイ     >>175 非占
ラッセル   >>178 非占

まだ:ベンジャミン、ヘンリエッタ
(185)2006/05/29 00:12:23
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/29 00:12:28
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/05/29 00:12:58
学生 ラッセル
すまないが、今日全部の議事録を読む余裕は無いようです。夕方にはきちんと意見を出せますが、目に付いた所だけ質問させてもらうよ。
・占霊COを分けるメリットが僕には分からない。
・2日目COはもっと理解できない。狼にCOと言う逃げ道を与えるだけではないか?
(186)2006/05/29 00:13:07
村長の娘 シャーロットは、優雅に紅茶を飲んでいる。
2006/05/29 00:13:34
のんだくれ ケネス
俺も霊能者潜伏希望だな・・・
とりあえず寝るわ。おやすみ。
(187)2006/05/29 00:13:38
のんだくれ ケネスは、集会場の2Fに勝手に上って行った。
2006/05/29 00:13:56
双子 ウェンディ
■4 ウェンディです。今は父の営む貿易商のお仕事のお手伝いのため、父の代理として、弟リックと共にこの村に滞在しています。
人狼と相対する術は、イギリス留学時代に学んできたのですが、初めて訪れるこの村については右も左も良く分かりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

■5 参加時間は不規則です。
深夜0時前後は恐らくもっとも参加しやすい時間と思うので、決定事項はそれくらいにしていただけると助かります。

■6 ■5の通り。24時前後をコアにしてもらえると都合が良いです。
(188)2006/05/29 00:14:23
交易商 ベンジャミン
あかん・・・悪い予感的中やわ・・・。

みんなすまん。【わいは占い師ではないでー】
(189)2006/05/29 00:14:26
学生 ラッセル
む?そうか、僕とした事が・・・。
霊能潜伏案が優勢なのかな?
僕は霊能占い同時初日CO希望だったよ。
(190)2006/05/29 00:14:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/29 00:16:05
双子 リック
■2.気になる人
ああ、アネキが占い師だったのか。
どうりでめずらしいことを言うと思った。
でもさ、あんな珍しいこと(>>164)いってたら、多分自分が占い先にあがるとおもうんだけどね。
実際にソフィーさんから早くも占い希望に挙がってたし。
自分は疑われないように頑張れる自信があったのかなあ?
つーわけで、このアネキそもそも本物かどうか、気になってる。
留学から帰ってきてから、あんまり会話してないし。

■3.占い先
まあ初日の占い先は暫定で●ソフィーさんで希望しとこうかな。
理由は占い希望が異様に早かったことと、執拗に今日霊能を出したがっているような気がしたこと。
まあ初日だし、多分にパッション。
また変わるかもね。
(191)2006/05/29 00:17:00
異国人 マンジロー
占い先は結社が出る気が無ければ多数決、出てくれば結社の指示に従うという形になるでござるな。

そして、霊能者について。
3COなら潜伏…と言う意見が多かったので、このままならば恐らく潜伏案が通るのでござろう。

しかし、拙者としては霊能者確定になりやすい現状ならば霊能者に出てもらい、まとめ役を担ってもらうのが最適だと思うでござるよ。

よって、霊能者の自己判断で出て来ないべき、と考えるなら潜伏、出て来ると考えているならばすぐに出て欲しいでござるな。ようはお任せするでござる。
(192)2006/05/29 00:17:01
木こり ダニエル
お、誰か飴をくれたのか、ありがたい。

>>188
それはなかなか難しい注文じゃぞ
23時に更新、その一時間後に次の占い先、吊り先を決定するのは、正直、無理に思える

23時前に占い先を確認することは不可能なのか?
(193)2006/05/29 00:19:02
吟遊詩人 コーネリアス
私も自称占い師が3COになった以上、霊能者さんを出す必要は無いと考えています。占い師3COであれば、回避COはローラーで対処可能だと考えていますので。

結社員さんについては、結社員さんの判断にお任せします。
(194)2006/05/29 00:19:23
学生 メイ
■1 能力者COについて
 えーん!始まっちゃってたよう…。私は、初日に順次フルオープン希望しようかなぁとか思ってたよ。回避COメンドイし、狼初日であてる気があれば尚更能力者潜伏はする必要ないと思ってたんだけどね。
 占い師だけCOって、私の嫌いな占い内訳真狂になりそうでちょーっとイヤだったの。でも、今の所結社騙りorスライドCO考慮しなければそのCO案が狙っているメリットが実現されていそうだから、結果論だけど良かったんじゃないかな?(半一斉で結社騙りは意味ないけどさ…。今回ちょっとまぜこぜだからわかんないけどね)

■4 みんなのメイでーす!よろしくね?
■5 不定期だよorz更新時間にはなるべくいるようにするから。
■6 特に希望する時間はないけど、流れみていると霊能さんが潜伏なんでしょう?だったら吊り回避する為仮決定早めにだした方が良いよね。
(195)2006/05/29 00:19:43
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/29 00:20:55
交易商 ベンジャミン
わいは霊能者出たほうがええと思うがなー。

霊能者潜伏なら狼に吊り回避COされるだけだと思うんじゃが。

仮に今回COして霊能者が確定して悪いことって言ったら守護者が迷うくらいだけど。
(196)2006/05/29 00:20:56
双子 ウェンディ
■2 怪しい、で言えば圧倒的にダニエルさまと仰る方ですが……ここでは人狼に関する気になる、ですよね。

初日から、遅れてしまったお詫びと言ってはなんですが…濃いよ、長いよ、読むのメンドイよ! という苦情には一切耳を貸さず、現時点での皆さまへコメントしたいと思います。
今からそんなことをして、果たして明日朝、ウェンディがきちんと起きられるのか、という重大かつ深刻な疑問も思い浮かばなかったことにしますね。
(197)2006/05/29 00:21:24
学生 メイ
>>192
 ?マンジロー占い師だよね?
その発言どうよ…。霊能者確定しそうだから出てきて欲しいの?

 そしたらマンジロー狙われるよ?
(198)2006/05/29 00:21:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>195 メイさん
そうですね。

……。自称占い師の御三方には霊能者にスライドしない事を明言しておいて欲しいような気もしますが…… これは、占い師さん達の自主性にお任せしましょうか。
(199)2006/05/29 00:23:23
双子 リック
>>196 ベンじいさん
初手吊りのときに狼が吊り回避COしたら、対抗を求めれば占3CO霊2COになって、初手から霊能ローラーにはいれるし、狼が2匹表舞台にでてきてるから、有利になるとおもうよ。
(200)2006/05/29 00:24:55
異国人 マンジロー
>>198
拙者が襲撃されたら、そこから考えれば良い。

それに、占い師3COの状況ならば結社員地雷を活かせるし、結社2潜伏は良い状況ではないか?

狂人や人狼は黒だしをしにくいし、それならば占い先が村人ならば狂人と占い師の区別はつきにくくなると言う事。

確定霊能者、がいる状況は悪くないと思うが。
(201)2006/05/29 00:25:35
異国人 マンジローは、>>199 霊能者にスライドしない。拙者、占い師ゆえ。
2006/05/29 00:25:59
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/29 00:26:47
双子 ウェンディ
リック> 準一斉COのメリットが、ウェンディには分からないの。あと占い師は絶対今日、と強く言う理由も言ってもらえると嬉しいな。

と、弟の意見だけ挙げておいて、前言撤回したいウェンディがいるの…まだ初日だし、全員へのコメントは要らないよね! 
とりあえず気になる事だけ挙げるの。
(202)2006/05/29 00:26:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
39
19
39
29
38
33
16
36
29
19
41
41
36
37