人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1469)狼が恋した愛とネタ溢れる村2 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習い看護婦 ニーナに投票した
農夫 グレン は、牧師 ルーサーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
見習いメイド ネリー は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、資産家 ジェーンに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
逃亡者 カミーラ は、牧師 ルーサーに投票した
学生 ラッセル は、牧師 ルーサーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧師 ルーサーに投票した
墓守 ユージーン は、ちんぴら ノーマンに投票した(ランダム投票)
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
資産家 ジェーン は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した
旅芸人 ボブ は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の13名。
墓守 ユージーンは、[セットするの忘れてたじゃないですか・・orz」
2006/05/20 01:02:03
修道女 ステラ
ニーナさん…!

牧師様、ニーナさん、お疲れ様でした…。

そしてシャーロットさんは確定ですね。
おめでとうございます。
(0)2006/05/20 01:02:58
語り部 デボラ
いかん、寝落ちしておったわ…
(夜明けにあわせて目覚ましセットしておいてよかったの…)

ニーナ、ルーサー、冥福を祈る。
霊能者はシャーロット一人じゃの。確定じゃな。
(1)2006/05/20 01:04:28
村長の娘 シャーロット
ニーナさん!?
いきなりまとめ役とは…。
お二方ともお疲れ様です。

というわけで、【私は実は霊能剣士だったのです】

ステルスしていたというのはその通りですね。
とりあえず、吊りに上がらない程度に抑えて発言してました。
これからはガンガンいくつもりですわ♪
(2)2006/05/20 01:04:30
ちんぴら ノーマン
ケミカル女!どうしたのよ!何寝てるのよ!
まだあんたには働いて貰わないと困るのよ!

シャーロットの霊CO確認よ。ランダム出てるけど非霊COしてるし確定でいいわね。
とりあえず墓守の発表順の指示と判定を待つわ。
(3)2006/05/20 01:05:27
農夫 グレン
マジかよ、ニーナ・・・。
牧師サンもニーナも安らかに。
で、シャーロット霊能者。や、もうスマン。

ユージーン、結果発表の指示頼む。
(4)2006/05/20 01:05:31
旅芸人 ボブ
Oh-Nooooooo!
俺っちの愛しいハニー候補のニーナちゃんが襲撃かYo!

俺っちが必ず仇をとるZE!

そんで、ユージーンっちには発表順指示を頼みてぇんだが、俺っちが鳩を飛ばすのは10分おきくれぇになるから、指示と時間の間は20分程度開けてくれると助かるZe!

ほんじゃあ、ちょいと鳩とお散歩にでてくらあ。

そうそう、俺っちが第一声で結果発表しなかったからって疑うような真似はNO・NO・NOだぜ!
これは愛しのニーナっちの意志に沿った発言だ!
(5)2006/05/20 01:05:31
旅芸人 ボブは、俺っちも裸族の仲間入りしようかな?と思った。
2006/05/20 01:05:58
旅芸人 ボブは、とりあえず上半身だけ裸になって、立ち去った。
2006/05/20 01:06:18
学生 ラッセル
あ、ニーナが!……ニーナ、ルーサーさん、安らかに。
後でお菓子を作って持ってくるよ。ニーナにはちゃんとケミカルトッピング仕様で。

で、シャロが霊か。潜伏ご苦労様。
ユージーンさんの指示と占い師の発表を待つよ。
…って、ユージーンさん、ランダムだよ!?(笑)
(6)2006/05/20 01:06:39
墓守 ユージーン
ニーナさんが食べられてしまったじゃないですか・・・。
そしてシャーロットさんが霊能者確定ですね。

【発表方針について】
★占い判定は1時15分に一斉発表にしようと思います★
霊能判定については、それらの判定が揃った後でお願いします。
自称占い師の方々は可能かどうか返答を願います。
(アクションでいいですよ)
(7)2006/05/20 01:06:52
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブ 裸族反対。
2006/05/20 01:08:16
村長の娘 シャーロット
ところで、ボブさんが居なくなるようですが、発表はどうしましょうか?

ユージーンさんの指示待ちでしたっけ?
(8)2006/05/20 01:08:21
村長の娘 シャーロットは、タイミング悪し
2006/05/20 01:08:46
逃亡者 カミーラ
>ユージーン
んー。了解したよー。
(9)2006/05/20 01:09:04
ちんぴら ノーマン
>墓守
どうやらボブの状況を見ると30分ぐらいに一斉がいいかもしれないわね。
ただ鳩らしいから、確実に同時って訳には行かなさそうな点が問題点としてあるわよ。
同時発表には元々賛成してるから最終判断はあなたに任せるわよ。
(10)2006/05/20 01:09:43
農夫 グレン
>ユージーン
ボブの状況を考えると、一斉は負担な気もするよ。
俺は一斉発表OKだ。

ニーナの相方に関しては占霊結果発表後でいいのかな?
(11)2006/05/20 01:12:43
見習いメイド ネリー
わわっ、ニーナさんがっ!!
牧師様とともに安らかにお眠りくださいませです…。

シャーロットさんは霊能者でいらっしゃったのですね。ステルス臭とかものっそい疑ってかかってしまって申し訳ありませんでしたです。今日からのガンガンっぷりを期待しておりますね♪
(12)2006/05/20 01:13:16
旅芸人 ボブ
鳩だぜ。
【1時15分一斉発表了解だが他の奴は大丈夫か?】
(13)2006/05/20 01:13:31
逃亡者 カミーラ
>ユージーン
他の人の反応がないけど、大丈夫かな?

一度、占い結果を出すのを保留するよー。
(14)2006/05/20 01:13:43
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブが一斉は難しいって言ってなかった?
2006/05/20 01:13:52
逃亡者 カミーラは、占い結果出します。
2006/05/20 01:14:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…ニーナ殿、ルーサー殿。どうか安らかに眠ってくれ…。
そして、シャーロット嬢は霊能剣士だったのだな。何やら恰好良いじゃないか……いや、了解だ。

取り合えず、判定待ちかな…。
(15)2006/05/20 01:14:16
学生 ラッセルは、あ、大丈夫そうだねー。
2006/05/20 01:14:23
農夫 グレンは、【や、15分了解。だがギリギリだな。】
2006/05/20 01:14:29
墓守 ユージーン
OK.ボブさん無理を言って申し訳ないですね。ご協力感謝します。

他の方もご意見ありがとうです。
15分になったら一斉に発表をお願いしますね。
(16)2006/05/20 01:14:56
逃亡者 カミーラ
それじゃ、ヘンリエッタを占うねー

[…は眠りについた]
[夢の中でヘンリエッタはカミーラから食事をとりあげた]

……ふぁ。

【ヘンリエッタは狼。誰がなんと言おうと狼だよ!うー!】
(17)2006/05/20 01:15:16
農夫 グレン
今日はヘンリエッタだな。
まあ男よりは・・・・・・うっ

[全身がが真っ赤になる]

これは・・・間違いない!
重度の肉食過多によって血液が酸性になってるンだ!
姿は誤魔化せても中身までは誤魔化せなかったようだな!

【ヘンリエッタは人狼だ】
[たまには粗食もいいかもしれませんね]
[糖分が不足しています。朝眠たくないですか?]

ニーナGJだ!
(18)2006/05/20 01:15:20
旅芸人 ボブ
【ヘンリエッタお嬢ちゃんは人間だぜ】
(19)2006/05/20 01:17:52
村長の娘 シャーロット
[…はルーサーのお腹をハラキリブレードで切り裂いた!!]
[ルーサーのお腹から銀のエンゼルが出てきた。]

【ルーサーさんは人間でした】
まあ、回避がなかったことから、皆さんもそう考えていたのではないでしょうか。

というか占いが黒黒白ですか。
これは面白いですね。
(20)2006/05/20 01:19:38
語り部 デボラ
占い結果は…黒黒白か。ちょっと驚きじゃ。
霊能結果は白か…

すまんが頭が回らんし、ちょっと席を外すのじゃ。
寝る前にもう一度様子を見に来るじゃて、何かあったらそのときに返事をさせてもらうのじゃ。
(21)2006/05/20 01:23:07
村長の娘 シャーロット
ニーナさんの相方さんにも出てきてもらった方がいいと思いますけど、まあユージーンさんの支持に任せますね。

グレンさんとカミーラさんは、なぜエッタちゃんが回避COしなかったのか、なぜ占い師襲撃でなかったのかを考察してみてください。
(22)2006/05/20 01:23:18
語り部 デボラは、集会所から*出て行った*
2006/05/20 01:23:32
逃亡者 カミーラ
……ふぁ。
……眠い。

とりあえず、今日のアタシの吊り希望は▼ヘンリエッタとだけ言っておくよー。
霊能者が確定しているから、偽占い師が分かるし、狼を一人退治できるからねー。

じゃ、お休み……。
(23)2006/05/20 01:23:38
ちんぴら ノーマン
グレン、カミーラの両名から黒判定確認。ボブから白判定確認。
ボブはやっぱり同時発表は無理だったみたいね。本人は元々無理そうだと言ってたからねぇ…
それよりも判定が●●○ね…
ちょっと昨日思ってた事と合せて考えてみるわね。

あとシャーロットから白判定…って金なら1枚、銀なら5枚って事はあと4回も誰か吊られて終わらないって事を予言してるの?!
(24)2006/05/20 01:23:56
農夫 グレン
や、シャーロット。またクレイジーな霊能発表を。
牧師サンは人間、だな。きっと敵は討つよ。

ヘンリエッタの結果はカミーラが合わせてきたか。
これはカミーラ狼、ボブ狂人の線が強くなったかな?カミーラがやっちゃってる可能性もあるが。カミーラ狼の線を重点的に考えてみる。
(25)2006/05/20 01:25:04
お嬢様 ヘンリエッタ
判定確認した。ボブ殿が真占だったのだな。
(26)2006/05/20 01:25:40
学生 ラッセル
エッタに黒黒白。で、ルーサーさんが白か…。

今日は、昨日のうちにまとめ切れなかった意見をまとめてから寝るね。
(27)2006/05/20 01:26:26
墓守 ユージーン
やぁ・・私の落ち度で同時発表になりませんでしたね・・申し訳ないですよ・・。

で・・・牧師さまは村の人でしたか・・orz
ともあれ議題です。
■1.本日の占い希望
■2.本日の吊り希望
■3.本日の結果を受けての「灰考察」
■4.※占い真贋考察
※我侭を言わせていただくならば『発表順は考慮にいれず(タイムラグがあったが同時に行われたと考え)判定内容のみ』を基準にしてください。
(28)2006/05/20 01:27:02
ちんぴら ノーマン
現時点ではあたしはグレン真寄りだし、判定から見ると結社員騙りの可能性は低いかなって思うけど…

ただ後々、一か八かの騙りがあるかもと考えると出しておいた方がいいと思うわよ。
最終判断は墓守に任せるわ。
(29)2006/05/20 01:27:52
ちんぴら ノーマン
>>28 墓守
昨日本人からの申請もあったし、今回はちょっと無理っぽかったから、元よりそのつもりよ。
(30)2006/05/20 01:29:12
修道女 ステラ
黒黒白ですか。
んー…

牧師様は人間でしたか。
猫耳があったような気もしますが。
…ごめんなさい…。

それでは今日はもう寝ます…*おやすみなさい*
(31)2006/05/20 01:29:52
村長の娘 シャーロット
よく考えたら今日エッタちゃん吊りになるようだったら、潜伏結社員の方には投票COしていただいた方がいいと思いますね。

エッタちゃんはニーナさんの相方には見えませんしね。

ガンガンいくといっておいてなんなんですが、今日はもう寝ますね。
(32)2006/05/20 01:32:49
墓守 ユージーン
【結社の方にお願い】
出てきてください。結社騙りは可能性が少ないのですが後半ハマると目も当てられない大惨事になりますので。
【ちなみに私は結社の人ではありません】
(33)2006/05/20 01:34:08
村長の娘 シャーロットは、本当にタイミングが悪い
2006/05/20 01:35:01
農夫 グレン
>シャーロット >>22
了解。たしかに二つあわせてそのまま考えるとちょっと疑問点だとは思うからな。

>結社員について
うん、まあノーマン>>29も言ってるが今結社員の騙りは出ないだろうし、相方を今日出さない案も良いと思う。
白1確霊、占い機能完全で灰襲撃して結社に成り代わる博打を狼が打つ気があるとはちょっと考えにくいし、本当に大博打だしな。
(34)2006/05/20 01:35:25
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット「すいませんね・・。お詫びに首でも・・・てこの首誰のです?」
2006/05/20 01:35:44
農夫 グレンは、さらにタイミングが悪い
2006/05/20 01:36:20
墓守 ユージーンは、「どうしてまぁ・・私の考えはここまで皆と違うのでしょうorz」
2006/05/20 01:36:43
村長の娘 シャーロット
まあ、はっきり言って明日能力者が襲われる可能性はものすっごく高いので、結社員の方に出てきてもらっても全然構わないと思います。
灰も狭くなりますしね。
(35)2006/05/20 01:38:18
農夫 グレンは、墓守 ユージーン、やっぱりそれ首じゃなくて尻尾だろ。
2006/05/20 01:38:26
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンもちろんアーヴァインさんからチョッパってきた首です。
2006/05/20 01:38:38
農夫 グレンは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/05/20 01:39:25
村長の娘 シャーロットは、というわけで結社員の方は出てきて盾になってください。
2006/05/20 01:39:34
旅芸人 ボブ
鳩だぜ。
ちょいと俺っちの発表が遅れちまったな。
ホントすまねぇ。一生懸命鳩を飛ばしたんだが、嵐のせいかすぐに飛んでくれなかったみてぇだ。

それと、ノーマンっちとユージーンっちは気使ってくれてありがてぇぜ。

俺っち的には発表が遅くなった事はちょいと無念だが、ヘンリエッタ嬢ちゃんの名前を書くのに手間取ったってのはナイショだZe!鳩って頭悪りぃんだよな。使ってる俺っち鳩以上に頭悪りぃってのは更にナイショだZe!!

そんで、偽のお二人から同時に黒が出てんのKa。
俺っちがお嬢ちゃんのナイトになるしか無ぇんだNa。
無実のお嬢ちゃんを簡単には吊らせたくないって気持ちはあるんだが、おいらのラブハニーであるシャーロットちゃんの霊判定で一気に俺っち真確定の目もあるんだYoNa… 

真確定しても俺っちが襲撃されちまったら元も子もねぇんだが、狼側2人(ほぼ狼狂)が判明するってのも小さくはねぇな。

ちょいと悩むが、ちゃんとした考察と発言は朝以降になるZE!
(36)2006/05/20 01:41:30
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/05/20 01:42:34
見習いメイド ネリー
すみません、軽く離籍しておりました。
結果出揃ったのですね。

【私がニーナさんの相方結社員です】
ニーナさん…本当にお疲れ様なのです。

以後第一声で対抗非対抗をお願いいたしますね。
(37)2006/05/20 01:43:36
旅芸人 ボブ
それと、ヘンリエッタ嬢ちゃんの恋占いの結果も朝以降になるZE!

           【You can't miss it】
(38)2006/05/20 01:44:44
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに【対抗しません】
2006/05/20 01:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
判定も踏まえて読み直しているが、時間が掛かりそうなので今日はそろそろ失礼するよ。

ボブ殿>
ありがとう。情報源に吊られるのは仕方ないと思う。そう言って頂けるだけでも嬉しいよノシ

では、皆さんも良い夢をー。

[…は集会場をあとにした]
(39)2006/05/20 01:47:37
旅芸人 ボブ
俺っちは間が悪いんだNa。俺っちには不要かも知れ無いが、一応言っておくぜ。

【俺っちはネリーちゃんに対抗しないZe】

対抗するなんてとんでもねぇZE。どっちかと言えば結ばれたい♪

ほんじゃあ、またしばらく席を外すぜ。おてんと様が上った頃に戻ってくるから、よろしくぅ!
(40)2006/05/20 01:47:42
旅芸人 ボブは、お嫁サンバを*振り付きで*口ずさみながら立ち去った。
2006/05/20 01:48:40
農夫 グレンは、ん、ネリーに【対抗しないよ】。
2006/05/20 01:49:38
お嬢様 ヘンリエッタは、急いで引き返し【わたしは結社員ではない】。では今度こそーノシ
2006/05/20 01:51:50
墓守 ユージーンは、「すると私はアーヴァインの人でもあるわけですか・・。」
2006/05/20 01:53:06
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンルーサーさんと取り替えます?
2006/05/20 01:54:29
学生 ラッセルは、【ネリーに対抗しないよ】
2006/05/20 01:55:00
見習いメイド ネリー
って言っても皆さん寝ちゃってる方多数…って
感じなんでしょうかね(苦笑)

今夜はもう遅いですし、
私もあと少し議事録を読み返したら休むことにします。

なんだかタイミング悪くてすみませんです。
(41)2006/05/20 01:55:11
墓守 ユージーン
ボブさん>此度のことは私の落ち度です。無理に同時発表を押す形を取ってしまって申し訳ないですよ。

で、現状ネリーさんがニーナさんの相方であった・・と。さて対抗が出るかどうかは謎ですが。
確定した場合、ネリーさんは若干疑われてた節もありますし、ありがたいことになるんじゃないですか?
(42)2006/05/20 01:58:00
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット「人狼がどうとかよりも、私が何者なのかが一番気になります」
2006/05/20 01:59:14
村長の娘 シャーロットは、いいかげん寝ますねノシ
2006/05/20 01:59:59
墓守 ユージーン
で、とりあえず私も寝ることにするじゃないですか。
今日はなるべく早く帰るつもりですが、遅れる可能性もあります。とはいえ確定霊能者のシャルロットさんや(まだわからないですが)結社の人であるネリーさんも居ますから・・。
頑張って狼の人を探しますね。ではでは。
(43)2006/05/20 02:04:39
墓守 ユージーンは、目を点滅させながら・・て小屋壊れてたじゃないですか!ノシ
2006/05/20 02:05:03
墓守 ユージーンは、農夫 グレン「あ、慰めていただいて嬉しいじゃないですか。ありがとうです」
2006/05/20 02:06:13
語り部 デボラ
戻ってきたのじゃ。

なるほど、ネリーがニーナの相方じゃったんじゃの。
【婆はネリーに対抗しないのじゃ】
見習い同士の結社員とは面白いのう。

ユージーン>>28
議題も了解したのじゃ。※についてもじゃ。

では、婆も寝るのじゃ。*お休みじゃ*
(44)2006/05/20 02:06:55
語り部 デボラは、墓守 ユージーン寝る場所は大丈夫なのか?
2006/05/20 02:07:32
農夫 グレンは、発言が行オーバーで消えたことに放心しつつ、寝た人おやすみ。
2006/05/20 02:13:30
農夫 グレンは、墓守 ユージーンがどこで寝たのか気が気でない。
2006/05/20 02:15:39
ちんぴら ノーマン
ハッ…また寝オチしてたわorz
【ネリーに対抗しないわ】
もう頭回らないから寝させて貰うわね…
(45)2006/05/20 02:31:08
ちんぴら ノーマンは、シッポを巻いてすごすごと部屋に帰っていった。
2006/05/20 02:31:23
農夫 グレン
や、ボブはたぶん狂人だと思うんだが。
彼は一つ真理を残して行った。

>慌てないでお嫁サンバ
>女はいつもミステリー♪

霊能剣士に人狼少女、ケミカル&ネコミミ結社員、女性ってのは本当にミステリーな存在だよ。女にはいろんな顔があるって本当だな。

ヘンリエッタがなぜ回避しなかったか&なぜニーナが襲われたか(占い師が襲撃されなかったか)について。

「1.騙りとして自信がなかった説」「2.ローラーが嫌だった説」「3.本当は白白黒にする予定だった説」など、諸説あるが俺が一番自分で納得したのは3だな。
この場合、ボブが狼ってことになるンだが。
ニーナを襲うこと(=占い師を襲わないこと)にメリットがあるのは白白黒予定の場合だけ。この場合、俺に狂人印象が付いて襲撃確率も上がる。
今日俺襲撃してヘンリエッタに白白でも吊られて両偽確定する可能性はある。なので、このパターンに限ってはニーナ襲撃が一番妥当なんだよな。
妥当性はあるけど、状況的に自然じゃないのがネック。
と、今日はこんなところで寝る。皆おやすみ。
(46)2006/05/20 02:37:39
農夫 グレンは、発言通ったことに安心しつつ、部屋へ。
2006/05/20 02:40:02
学生 ラッセル
ウトウトしちゃってた…眠…ふぁ。

>>2:78グレン
回答ありがとう。「どっちを占いたかった」って聞いたのは、「変更するとすれば」といった言い方だったから、どっちが本命なのかなって思って聞いてみたよ。
>>2:81グレン
うん、俺も対抗の納得いかない部分は突くのもありだと思ってる。
でもボブさんは、灰考察よりもそっちに重きをおいている感じがしたんだ。灰から狼を探そうっていうより、対抗の発言のほうだけ気にしてる印象。
(47)2006/05/20 05:09:42
資産家 ジェーン
やっと戻れたわ。面白い結果が出てるわね。
【あたしはネリーに対抗しないわ】

で、現状だけどヘンリエッタは狼だと思うわ。状況的に。襲撃考察だけど、グレン真で護衛が怖くて襲えなかったというのが有力ね。狂人喰いをしてもグレン真なら信頼で負けてパー、そんな感じよ。
占い判定と内訳だけど、グレン真、カミーラ狼、ボブ狂で決め打ち気味だわ。今日のニーナ襲撃は狂人への黒出し合図と見るわ。ヘンリエッタを黒確定にして切り捨てを狙ったのだと思うんだけど、ボブへの意思疎通が上手くいかなかったんでしょう。

で、ヘンリエッタ切り捨ての場合だけど、この場合LWは安全圏にいることが想定されるわ。霊回避COについてだけど、普通に狼不利だからしないでしょう。LWが危ういならともかくね。

眠くて頭回ってないけど…また夜に詳しく考察するわ。それじゃあおやすみなさい。
(48)2006/05/20 05:11:24
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルこんな時間にタイミング被るなんて凄いわ!
2006/05/20 05:12:05
学生 ラッセル
★ジェーン

>>2:111 占い師COを確認してないフリって言われるのは証明しようが無いからアレなんだけどね。
でもその理論なら、狼は疑われないために即占い対抗非対抗宣言するんじゃない?

>>2:118 俺吊りの理由。「カミーラとの会話が中途半端なライン切りに見える」のは、具体的にはどんなところだろう。
(49)2006/05/20 05:13:17
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルごめんなさい、後で答えるわ。限界なの、寝させて。
2006/05/20 05:14:51
学生 ラッセル
★ジェーン(続き)

>>2:119 俺がステラとやりとりしたのは、ステラを占い希望にあげた後だけど、反映されてないっていうのはどういう事だろう?
・俺がCO遅れたって言ってるけど、俺は意図的に遅らせたわけじゃなく、気付かないで遅れただけなんだけどな。ステラは、ニーナ偽の可能性は薄いと考えつつも「意図的にCOを遅らせた」んだよね。
だから「自分の非占COが遅れたことについて何か言うわけでもなく」って意見には「?」。
・一斉COのメリットが分からないんだよね。狼と狂人の連携を取れなくするっていう意味ならまだ分かるけど、情報が増えるとは思えない。
純粋に聞きたいんだけど、どんな材料が増えるの?占い師に無駄な負担がかかるだけだと思ってるよ。
・ステラの質問は、「自分を疑ったら〜」とか自分の行動を中心にしたものが多い。フリーに見える質問っていうのは、白確がやるならまだしも灰にやられると、何考えてるか意図が見えなくて怖いもんだと思うんだけどな。

って、ジェ−ンさんだ!びっくりしたーこんな時間に!(笑)
「おはよう」?それとも、これから「おやすみ」?(笑)
(50)2006/05/20 05:15:16
学生 ラッセル
>ジェーンさん
あ、「おやすみ」みたいだね(笑)こんな時間までご苦労様。
いや、もちろん後でで良いよ?俺も昨日の分の、間に合わなかったやつだし。
おやすみなさい、良い夢を。


>>2:107「魔人カミーラ」検索しちゃった(笑)でも良く分からなかったorz

>>2:135ノーマン えーと。別の意味ってどういう意味で気にしてくれてるのかが気になるような、気にしてはいけないような。
とりあえず、一生心にしまっておいてください。はい。

>>2:138シャロ
んー、それは、俺の質問が薄いってことかな。頑張るよ。

>>2:140グレン
質問って分からないところ聞くものだし、それで納得できたら普通に「納得した」って言うものだと思うけどな。

ごめん、二度寝する。おやすみー。
(51)2006/05/20 05:17:46
学生 ラッセルは、今日はネリーの猫耳に触れなかった…とションボリしつつ*寝た*
2006/05/20 05:20:06
修道女 ステラ
おはようございます。
とりあえずこれだけ。
【私はネリーさんに対抗しません】
あとはケネスさん、ですか。
またあとで来ますね。
(52)2006/05/20 09:54:19
ちんぴら ノーマンは、シッポをリズミカルに揺らして鼻歌交じりにスキップしながら登場
2006/05/20 14:43:26
ちんぴら ノーマン
おはよう!
今日は天気がいいから全裸で日光浴するには素敵な日ね♪
靴下も乾いたし気分は最高よ!皆もやってみるといいわよ?
なんだかボブが上半身裸だったけどまだまだ駄目ね。中途半端は一番良くないわよ。
やるなら徹底的にやる。これが乙女の心意気よ♪
(53)2006/05/20 14:44:19
ちんぴら ノーマン
まず状況整理させてもらうわ。
まだグレンが非結社員COしてないからネリーは確定してないけど、夜明け後に言ったとおり騙りが出るとは思えないわ。出るとしたら占内訳が真狼狼で狂人が潜伏に回って結社騙りに出る場合ぐらいかしら?
でも結社騙りに出ると占内訳を真狼狼と予想される事を嫌って終盤の守護者COの対抗の可能性を考えて、そのまま潜伏してる確立の方が高いわね。
ただ内訳真狼狼の可能性は>1:172で言ったとおりほとんど捨ててるし、グレンが真だとすれば尚の事無いわね。
グレン偽でボブ真の場合ならば可能性としてはあるけど、昨日違和感を感じた点見てる限りボブが真には思えないわね。
(54)2006/05/20 14:44:44
ちんぴら ノーマン
寝る前にも言ったけど、現時点ではグレンを真占い師寄りで考えてる事もあってヘンリエッタは狼だと思ってるわ。
それは狼達が今日占い師ではなく、ニーナを襲ってきた事からも推察できるわね。やっぱり狼としては初回襲撃時のGJだけは避けたいはずよ。
人によっては狂人を襲って占い機能を停止させればいいという人もいるかもしれないけど、グレンと他の二人の信用度合いを見た場合に狂人襲撃はデメリットが大きいと判断したと思ってるわ。
ここからは襲撃先考察にも繋がるのだけど、GJを避けるならなぜ守護者の可能性のある墓守ではなくニーナにしたのかしら?
狼達としてはなんとしても守護者を早期に襲撃して真占い師襲撃に持って行きたいはずなのよね。
考えられる事としてはLWが現時点では安全な場所にいるという可能性が高いんじゃないかしら?
そしてニーナの独断により吊り占いに上がる事を嫌ったと見るのがあたしが思ってる事よ。
(55)2006/05/20 14:45:23
ちんぴら ノーマン
次になぜヘンリエッタが回避COしなかったか。あたしは以下の2つのパターンのどちらかだと思ってるわ。
◆A.LWが比較的安全な位置にいる。
◆B.占い師内訳が真狼狼で全ローラー完遂と同時にエピ突入。

ただBパターンについては先に述べた通りグレンを真とした場合には違和感があるのよね。
回避COと襲撃先の状況からしてやっぱりLWは安全地帯にいると思ったほうがいいわね。
今日の灰考察は主に今まで皆の●▼希望に上がってない人を中心に見てみたいと思ってるわ。
あと判定が●●○になった件については占い師真贋考察で出すつもりよ。
じゃぁちょっと席を外すわね。
(56)2006/05/20 14:46:03
ちんぴら ノーマンは、またアンカーが繋がってないわね。>>54>>1:172
2006/05/20 14:47:44
ちんぴら ノーマン
■4.占い師真贋考察
今日増えた情報は判定が●●○だった事。
墓守の依頼もあったし、自分もそう考えようと思ってたから判定が同時だったとして考えるわね。
前提としてヘンリエッタが何者であれ、狼達は霊能者を確定させる予定だったって事ね。
つまり今日の判定は真実を出す必要があったという事。霊確定で判定を割って明日GJが出れば真占い師確定よね。
そして結果は●●○。やっぱりヘンリエッタは狼だと考えるのが順当ね。黒確定になる可能性もあったけど、判定が割れた以上ヘンリエッタが吊られる事は間違いなかったはずだしね。
そしてボブがなぜ白判定なのかって事だけど、ボブが真ならば狼達が判定を揃えてこなかったのが違和感ね。
ボブが狂人だとした場合の視点から考えると、自分以外の2名は真狼。ヘンリエッタのCO時期を見て、本当に狼だと思って判定を狼と割ってきたって事かしらね。
次に発言を中心に判定も踏まえて個別に出すわね。
(57)2006/05/20 15:22:16
ちんぴら ノーマン
◆グレン:真>狼>狂
昨日の印象から大きく変わった点は無いわ。灰とも積極的に自分の考えを出して意見のやりとりをしてるし、印象はいいわね。
>>2:81で真寄りで見てるあたしへの突っ込みなんかは、好印象だったわね。

◆カミーラ:狼>真>狂
確か子猫ちゃんが言ってたと思うけど、ほんとマイペースなのよね。少なくとも灰から積極的に狼を探そうっていう姿勢には見えないわね。
判定を踏まえて考えてみると信用を積極的に取りにいってない狂人風を装った狼と考えるのが順当かしら?

◆ボブ:狂>狼>真
>>2:31でボブが狼の可能性が低いと言った点について突っ込まれたけど、グレンに言ったとおり真ならば突っ込みは好印象となるのよね。でも発言から見てどうみても真には見えない点から考えると、むしろ後々偽と分かった場合に自分に狼の可能性を考えて欲しい狂人と考えるのが順当ね。
判定割れの状況から見ても狂人だと思うわよ。
(58)2006/05/20 15:23:48
農夫 グレンは、ひょこっと顔を出した。
2006/05/20 15:49:14
農夫 グレン
や、おそよう。もうこんにちはの時間か。
ケミカルな物がテーブルの上にないのも少し寂しいな。

>ラッセル>>51
そうだな。たぶん途中まで読んでの意見だろうけど、
>>2:237を見て欲しい。
ケネスが初日気になったのは、質問を飛ばしながらも最終的にほぼ寡黙占い気味に牧師サン占いに挙げたところが
それって何のための質問群だったの?と思ったからだな。
返答貰った部分、昨日も同じようなベクトルの理由でシャーロット占いに挙げてる部分も考えるとそういうスタンスなのかなって思ってる。
(59)2006/05/20 16:03:00
農夫 グレンは、注射器にスミレを挿して生けておいた。
2006/05/20 16:04:50
農夫 グレンは、どうよ、これってナチュラルとケミカルの融合。
2006/05/20 16:05:11
ちんぴら ノーマン
■3.灰考察
先に言ったとおり今日は今まで皆にほとんど疑われてなかった人を中心に見てみるわね。
あたしはヘンリエッタが狼であり、カミーラも狼である可能性が高いと見てるけど、ラインは狼側が操作できる部分だし、出来るだけ個別に見ていく事にするわ。
現時点の灰は村視点で「ステラ、ラッセル、ケネス、ジェーン、デボラ、あたし」の6名ね。
(60)2006/05/20 16:20:44
農夫 グレン
や、ノーマンは今日も御機嫌だな。ナリは過激だが、いつも明るい顔してれば素敵に見えるってモンだ。

さて、ちょっと時間が余ってるので答えられる議題に答えておくよ。
■2.▼ヘンリエッタ
や、狼だからな。それ以上の理由もそれ以下の理由もない。
■4.実は結構迷っている。
ボブ、カミーラが両狼の場合は狂人霊騙らず何やってンだだし、占ローラーはほぼ必然だろうから現状では考えない。

先に☆ボブ狂人、カミーラ人狼 の場合。
主に判定がフォローする要素だな。狼は霊能者確定させてきたわけだし、ヘンリエッタの判定で真確定させる訳にはいかない。
狂人ボブにしてみりゃ黒誤爆は白確定より怖いわけだから白判定は無難の一手だしな。

だが、カミーラ&ヘンリエッタ狼の場合は大きな疑問点が一つ。
なぜ“ヘンリエッタは霊回避せず”“カミーラは黒判定で揃えた”のか?今の状況では狼陣営にとって二つの行動の利点が相殺されている感じがするンだよな。
(61)2006/05/20 16:21:11
ちんぴら ノーマン
◆ケネス:5COを随分と危惧してるわね。3日目以降に全ローラーをはじめた場合、灰に使える吊り手は1しか残らないわ。
確かに途中で占い師襲撃が無く、かつ信用勝負が拮抗してる場合にはそういった心配もあるんだけど、中々3人が3人とも信用勝負でフラットな状況ってのはあまり無いと思うわよ。
どんな状況であれ、真占い師決め打ちが必要になる場合だってあるし、>>1:190では5COなら占い師襲撃は無いって言ってるけど、例えばで申し訳ないけど途中で真決め打たれた占い師を終盤まで残しておく事ってあるかしら?
個人的には投票COで5COにしてくる事ってそんなにあることかしらねぇって疑問もあるわね。
気になるのは>>1:77で占3COの状況を踏まえ霊初日COを推してるんだけど、初回襲撃の可能性と狼の回避を防ぐ点については回避を防いでも占機能が停止してれば何の意味もないのよね。
これに関しては個人的感覚かもしれないから特に強く疑いを持つわけじゃないけど、気にはなるわね。
全体的には皆と絡んでるし、前衛にいるんだけど昨日は参加時間が遅かったせいもあって印象度は薄いわね。ステルスとしてはいい位置にいると思うわよ。
(62)2006/05/20 16:23:23
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに、あら?途中ではさんじゃったかしら?ごめんなさい。
2006/05/20 16:23:57
ちんぴら ノーマン
ごめんなさい。グレンの発言を見て気づいたけど、>>56で入れ忘れてた考察があったわ。
なぜ回避COして5COにしなかったかの点で必ずしも安全な位置にいるとは限らないって言う人もいるかもしれないけど、ローラー中に占われてグレンから黒出しを貰った場合はまず確実に吊られるわよね。

あと灰考察の途中で申し訳ないけど、時間切れね。ちょっとシッポを鍛えに行ってくるから続きは帰ってからにするわ。
(63)2006/05/20 16:28:44
逃亡者 カミーラ
んー。みんなおはよー。

まずは、議事録を読み返してくるねー。
(64)2006/05/20 16:29:03
ちんぴら ノーマンは、シッポをブラリブラリと風任せに揺らしながら去っていった
2006/05/20 16:30:19
農夫 グレン
次に☆ボブ人狼、カミーラ狂人 の場合。
判定とは食い違うが、>>46通り自然な流れに見える。

ヘンリエッタに黒が出た時点で考えられるのは「なんでエッタ霊COしなかったの?」これが即ちヘンリエッタの白要素となる。
それを生かす戦略を取るなら、やっぱり狼からは白を出して白白黒の形を作ろうの方が自然だな。ニーナ襲撃にも説明がつく。
カミーラが黒を出したのは「狼なら霊COで回避するはずだ」と思ったのかどうかは分からない。早々に黒出して割っておきたかったのかもしれない。

あと、>>2:93の発言印象からもカミーラ狼っぽくないし、ボブは狼ぽさを感じるんだよな。黒黒白のスタンダードとは外れるが、
ボブ狼&カミーラ狂≧ボブ狂&カミーラ狼 と考えてる。
この時期に何だが、僅差。また余裕あったら考えるよ。
(65)2006/05/20 16:35:16
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに手を振った。「や、挟んだのはお互い様だな」
2006/05/20 16:36:12
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/05/20 16:37:20
逃亡者 カミーラ
んー。まずは襲撃考察。
昨日襲撃される可能性があるのは、ニーナ、ユージーン、占い師、占い先、灰の5種類だよね。
その中で狼が一番襲撃したいのは、占い師、もしくは灰にいる霊能者のどちらか(占い先は狼なので考慮外)。
でも、霊能者襲撃は誰かも分からないからリスキーすぎるし、占い師はまだ真贋つかないし、守護者がどこにつくのか分からないから、GJの危険性を恐れて手を出さなかった、と。
残りは、ニーナとユージーン。
ユージーンを襲撃する意味は、守護者狙い。
ニーナを襲撃する意味は、結社員地雷破壊。
確実なのは後者だね。けど、ニーナだって、守護者が守る可能性は充分にある。
つまり、ニーナを襲撃するってことは、そこまで結社員地雷が怖かったのか、LWがよほど白い位置にいるのかどちらかの可能性が高いね。
で、結社員地雷がそんなに怖いと思うのは、今までに充分な信頼を集めてみんなに真と見られているグレン。つまり、グレンの地位を守るためにやったんじゃないかなって、思うんだ。
(66)2006/05/20 16:44:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/20 16:46:49
逃亡者 カミーラ
それを考えると、占い師を襲撃しないでニーナを襲撃したのも、信頼獲得した偽占い師を守るために、とりあえず、ニーナを襲撃したってことも考えられるね。

で■3占い師考察。
グレンは昨日のアタシの予想通りに狼。
信頼獲得しているのに、わざわざ白出しして、早期に自分の偽を明らかにすることは無いね。
エッタが霊能者回避COしなかったのも、自分の信頼を守るためだと思えば、納得がいくよ。

ボブも昨日と同じように狂人。
同時発表になったと仮定すると、まだしばらく白を出し続けて、狼に黒出しするリスクを下げようと思っているからだね。
ついでに言うと、そこかしかに、ボブは狂人アピールをしているから、そこを見て欲しくて、わざと変な言い回しもしたのかなって思うよ。
(67)2006/05/20 16:53:14
逃亡者 カミーラ
あ。今見直したら、議題3と議題4が逆だねー。
脳内補完でお願い。

改めて、■3灰考察
★ステラ
初日のSGになっているね。
昨日ルーサーも言ったけど、占い希望に挙げているのは、エッタ、ラッセル、ボブの三人。
エッタが狼である以上、初日の占い希望に挙げて、ライン切りをすることは充分考えられるね。結構希望が出揃った後の二票目に挙げているのが、かなりの黒印象。
ただし、それだと初日にステラが非占い師COを遅らせた上に、エッタの非占い師COまで遅れてしまったのが不可解。
仲間でグレンが早々に占い師COしたんだから、そんなこと考慮せずに目立たず非占い師COするのが普通だから、ステラが狼の可能性は現状薄いかも。
(68)2006/05/20 17:02:31
逃亡者 カミーラ
★ラッセル
なんか印象が薄いね。結構喋っているはずなのに、あまり頭に残らないんだよね。
まー、他の人たちが濃すぎるだけなのかも知れないけどさ。
ただ、それでステルスがうまくいっているかと言うと、逆。あまり馴染んでいないから、昨日占い希望2票、吊り希望2票とかなり目をつけられている。
アタシが一つ気になったのは>>2:223のセリフがニーナ襲撃を知っていたのかな?ってこと。
……メタだね。それに、狼だとしたらわざわざそんな目立つマネはしないと思う。
白印象が目立つって訳じゃないし、黒印象が目立つって訳でもないから、現状中間ぐらいで見ているよ。
(69)2006/05/20 17:10:15
逃亡者 カミーラ
★ノーマン
全裸で歩いているせいか、妙に目立っているような気がする。
考察はしっかりしているし、質問もほどほどにしていて、目の付け所が面白いので、白く見ていたよ。
ただし、昨日までに吊り希望が1票だけなのが、狼だとしたら、見事なステルスだね。
そして、気になる点が一点。
>>55から、次の狼をLWだと断定しているところ。
確かにアタシから見ても、グレンが真だと仮定しても次はLWなんだけど、ボブが真である可能性を全く考慮に入れていないよね。
村人視点で見れば、まだ占い師は確定していないのに、すでに占い師は確定したとでも言いたげなんだよね。村人としての意見としてはかなり変。
現状最黒だよ。
(70)2006/05/20 17:16:17
農夫 グレン
や、カミーラ。連投切るけど勘弁。

■3.灰考察
メモに昨日の占吊希望を貼ってみた。
(また議題回答張り直すから、メモ履歴の方見てくれると確実)
で、気になったのは●シャーロット▼ルーサーの急激な追い上げっぷり。や、俺もその一人なんだが。並べると圧巻だな。
注目はヘンリエッタもその一人である点。票数的に言っても、シャーロット占いに被せて回避しようとしたというところか。

ここで気になるのがラストウルフの動き。ラストウルフもこの動きに乗じて仲間の占い回避を狙うか?否、回避させず霊確定させるほどの狼であればそんな分かりやすいラインは作らないはず。・・・多分。
よって、俺とエッタ以外の3人、ネリー、お婆さん、ケネス。
ネリーは相方濃厚だから置いといて、ケネス、お婆さんは白寄りに見る。少なくともこの二人は占いよりは吊り。
白寄り濃度は希望ラストのケネスの方が強いか。
ボブ狼度は今日になって少し薄れたが、ステラは依然白印象。なので、今日はラッセル、ノーマン、ジェーン中心に考察する。
(71)2006/05/20 17:20:18
逃亡者 カミーラ
★ケネス
今までに誰にも占い希望に挙げられていない人。
色々な可能性を模索しているところからアタシも白いと思っているよ。考察質問もちゃんとしているしね。
それだけにLWだったら、かなり怖い存在。
ニーナ襲撃がLW白いから大丈夫という意味だったら、一番ありうるのはケネスだと思っている。
それに、昨日の終盤いきなり無口になったのはなんでかなーとか思うし。
んー。でも、変な発言があるわけでもないし、昨日の終盤はいきなり忙しくなっただけかも知れないから、そこだけで黒くは見ないねー。
現状は最白。
(72)2006/05/20 17:21:34
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンあ。いいよ。長々とごめーんね。
2006/05/20 17:21:51
逃亡者 カミーラ
★ジェーン
ちょこちょこ、占いや吊りに挙がっているんだけど、そこから先には行かない人。
狼は多少疑われるぐらいがちょうどまぎれると思っているから、普通に見たら、狼の可能性は高いかなって。
とにかく、ジェーンで目に付くのは質問が非常に多いこと。
ただ、昨日も言ったけどそれが、アラ探しなのかボロを出そうとしているのかが分かりにくいんだよね。
昨日の吊り占い希望は●エッタ▼ラッセル。
エッタとジェーンが仲間だとしたらアブレッシブすぎてありえなそうだけど、ジェーンの性格を見ていたらありえないとひとくくりに切り捨てられるレベルじゃないんだよね……。
ラッセルとは違う意味で今は中間かな。
(73)2006/05/20 17:27:42
逃亡者 カミーラ
★デボラ
優しげなばーちゃん。
ラッセルと同じくらいの印象で、初日はデボラ、2日目はラッセルって感じで票を分け合っているような気がするんだよね。
気になる点は初日グレンの占い希望にデボラを挙げていたこと。
狼が初日に仲間の名前を挙げて、その後のライン考察でありえなそうと思わすのは常套手段だよね。
特にグレンのデボラ票は2票目で、その後にケネスの名前も挙げて、デボラに入れたことの印象をうすませているのが引っかかるかな。
昨日、一度も希望票に名前が挙がらなかったことからもその狙いはうまくいっているような気もするし。
今のところ黒よりだね。
(74)2006/05/20 17:33:11
逃亡者 カミーラ
で、ここまでを踏まえた上で、狼予想は農嬢ち。狂は芸。
■1■2.●ノーマン▼ヘンリエッタ。
第二希望は●デボラ▼ノーマン
になるよ。
(75)2006/05/20 17:35:20
逃亡者 カミーラ
……頑張って考察したのに、ゴハンが無い……

お腹すいたー。
(76)2006/05/20 17:36:38
逃亡者 カミーラは、お腹の虫を鳴かせながら、寂しく寝室へと*戻っていった*
2006/05/20 17:41:30
農夫 グレン
昨日のできごとの中では、ニーナの暫定仮決定への反応もトピック性が高いかな。

ニーナの暫定仮決定>>2:164に対して、
>>2:169 ケネスは「ヘンリエッタ人間っぽい」と言い、占い吊り逆にして欲しい、の意味で微妙と反応した。
>>2:171 お婆さんは納得した。
>>2:173 ノーマンは自分の希望と逆ながらも早めに判断を付けたい2人だと特に反対はしていない。
>>2:176 ジェーンは黒印象を見てるラッセル占吊の可能性を残しながらも、了解した。
>>2:197 ステラ(仮決定と言ってるが暫定を見たものとして扱う)はラッセル黒からヘンリエッタ白と見て、占吊逆を訴えた。
ラッセルは暫定仮決定の反応が見られなかったが、時間的なモンは仕方ないか。

やっぱりケネス&ヘンリエッタだとラインがきつすぎる。
ノーマンの反応もあっさりしているかな。>>2:134昨日の占い理由「村人ならSG一直線」からして仲間切りと思いづらいあっさり度なわけなんだが。
仲間っぽさを感じたのはジェーン。軽く了解しつつ、ラッセル吊占の選択肢を提案している。これでラッセル狼なら言いがかりもいいトコだが。
(77)2006/05/20 17:57:06
語り部 デボラ
こんにちはなのじゃ。
婆より若い者がいなくなるのは、やはり辛いのう…

墓下への供え物じゃ。
ニーナへ つ〔ビーカーに入れたハーブティー〕
猫耳なのに誰もかまってくれかった牧師殿へ つ〔ねこじゃらし〕

カミーラ>>74
少しツッコミ入れるが、初日の●デボラはグレンが先(>>1:207)で、次にユージーン(>>1:216)じゃったがのぅ。
あと、昨日名前を間違えた侘びじゃ。つ〔ハーブクッキー〕
テーブルに置いておくのじゃ。
(78)2006/05/20 18:03:26
語り部 デボラ
さて、議題答えられる所からやっておくかの。

■2.▼ヘンリエッタしかないのぅ。
正直霊確定の黒2判定ならば、仕方ない部分も多いのう。それに、婆はボブは偽と思っておるので、ボブからの白は正直信用してないのじゃ。

昨日ちと引っかかったのが、気になったのが、>>2:225「白確……はさすがにないだろうか…。」じゃった。なんか黒出しされることを予想してるのかなと思ったのじゃ。
(79)2006/05/20 18:13:22
語り部 デボラ
■4.本日黒黒白になったんでのぅ。ジェーンにも言われたが(>>1:299)黒2は狼側の連携ミスと見てよさそうじゃの。

ここで婆がポイントと見てるのは2つ。
1つ目は、今日ニーナが襲撃されたことじゃ。ニーナ襲撃ということは、共有者地雷解除を狙っているのじゃろ。狂人がニーナ襲撃を狼からのサインと見て、黒出しを図ったと読んでおるのじゃ。
2つ目は、昨日ヘンリエッタが回避霊COしなかったことじゃ。回避しなかったことにより、人間と見て黒出しを考えたと思えるのじゃ。
だとすると、黒出しの2人(グレン&カミーラ)は真狂の組み合わせに見えてくるのじゃが、グレンは真っぽく見ておるでのぅ、カミーラが狂になるのかのぅ。カミーラには昨日から狂印象を感じておったじゃから、婆の中ではすんなり当てはまるんじゃ。
(80)2006/05/20 18:27:46
語り部 デボラ
ボブについては、>>2:247が物凄く演技臭いんじゃよなぁ。襲われない立場だからこそ、襲撃を恐れているように見せかけている…とも見えてきたのじゃ。大体「大反論大会は夜明け後って事にしてぇZE。」翌日生きてる事が前提の発言にみえるのじゃよ。狂なら運が悪いと襲撃される可能性もあるでな、狼っぽさがあがってきたのじゃよ。

よって、現状は グレン:真>狼>狂 カミーラ:狂>真>狼 ボブ:狼>狂>真 かのぅ。
真偽という意味では、真:グレン>カミーラ>ボブ:偽 じゃの。
(81)2006/05/20 18:28:34
学生 ラッセル
毎日隣街まである学校に行くのは大変だよ。
はい、今日もオットーさんとこでパン買ってきたよ。皆にお土産。
つ【ベーカリーオットーのメロンパン】

俺もメロンパン食べつつ、色々考えてみる(もぐもぐ)

まず、何故今日占い師が襲われなかったのか。
1)GJ避け。
2)狼から真狂の区別がついてなかった。
3)狼占い師が十分信頼を取っているから、わざわざ早めにローラーされることを望まなかった。

…が考えられるのかな、と思った。
(82)2006/05/20 18:30:24
農夫 グレン
☆ノーマン
上の>>77でも白印象を感じているし、発言を見直しても特に怪しいところは感じないな。
うっかり発言はたまにあるけれど、ノーマン自身が気にするほど(>>2:136)印象操作の影響ってないと思う。そこが気になる程度かな。
多分ノーマン狼なら、狼同士で凄まじい切り合戦が展開されてるような気がする。カミーラ狼なら今日の最黒の理由>>70がちょっと切りっぽいくらい。
>>55はヘンリエッタ狼の前提で、断定してるようには見えないンだが。
(83)2006/05/20 18:31:27
学生 ラッセル
☆1)の場合、それなら何で守護の可能性のあるユージーンさんじゃなくてニーナなのか?
これはやっぱり、ニーナの独断を恐れたのかな…と思う。
また、GJが怖い=占い師の真贋に差がついていて、狼占い師が偽寄りに見られているため、守護が真占い師についていると判断した。
この場合は、グレン真の可能性が高くなるね。

☆2)これは、狂人でも占い師襲撃しちゃえば機能は止まるから…と思ったんだけど、無駄喰いを避けたいって思う確実タイプの狼なのかな、と思った。俺も確実タイプの気持ちは分かるから、この2)の理由が大きいところなのかなって思った。

☆3)これだと、グレンが狼占い師ってことになるかなと思った。
(84)2006/05/20 18:31:47
学生 ラッセル
次に黒黒白判定について。

☆まず、エッタ狼の場合。
霊確定させてきてるし、素直に見ればエッタ黒で狼が真に判定を合わせたんだと思う。
そうなるとボブは狂人。
ただ、一斉COだったこともあるし(同時にされたものと見ているよ、もちろん)、グレンが言うように白白黒狙いだった可能性もあると考える。
白白黒になると、エッタが吊られて黒が出た場合に2人が偽だとバレてしまうけど、黒出しした真の信用度は一気に落とせるんじゃないかな?
そうなると、確実に真占い師を食べにいきやすくなって、偽2人は確実にローラーで手数が潰せる。
それだと、白出ししたボブが狼占い師で、狂人誤爆黒出しってことになる。

☆次、エッタ白の場合。
上の白白黒バージョンの反対で、狂人と狼の息がピッタリ合った場合だね。この場合はボブが真占い師。
こうなると、ボブは自分でも言ってたけど狂人ぽい動きをしていたし、そのまま狂人と見られる可能性が高いと思う。
こうなると、ボブから守護を外せる確率が高く、しかもパンダということでエッタも吊れる。
(85)2006/05/20 18:33:12
学生 ラッセル
☆エッタが狼の場合、霊回避しなかったことについて。
んー…どうせ吊られるなら霊回避して、真霊もローラーで道連れにしたほうが良いんじゃ…?って思ったんだけど。
道連れにするほど信頼を勝ち取る自信が無くても、ただパンダになって吊られるよりマシかなって思う。
だから、霊回避しなかったのは、素直にエッタ白要素なんだよね。

エッタで気になるのは、>>2:225で「白確……はさすがにないだろうか」と言っている点。
「さすがに」までつけて、白確になる可能性を見ていないのは何でだろう?エッタが狼で、確実に白確になることは無いと知っていたためか…?と邪推。
まぁ、時期的に人間でも黒出されるタイミングではあったから、微妙かなとは思うけど。
(86)2006/05/20 18:34:44
学生 ラッセルは、グレンとデボラに手を振った。
2006/05/20 18:36:13
語り部 デボラは、学生 ラッセルに手を振りかえした。
2006/05/20 18:38:36
学生 ラッセル
>>57ノーマン
「ヘンリエッタが何者であれ、狼達は霊能者を確定させる予定だった」っって言ってるけど、エッタが狼なら霊回避して確定させない手も使えたはずだと思うよ。
また、エッタ狼で回避させなかった場合は、潜伏が1人だから霊確定させる他なかったと思うんだけど…。
なんで狼は霊確定させるほうを取ったのだろう?

霊回避なかった事でエッタ人間に見えるのは、俺の考えすぎなのかな?
(87)2006/05/20 18:44:31
農夫 グレン
や、お婆さん、ラッセル。メロンパン貰うよ。

☆ジェーン
作戦や進行に対する考え方がずれるのは白とも黒とも言い辛いな。
>>77は黒印象として評価。
>>2:118ヘンリエッタの占い理由に「占い師とのラインが見てみたい」黒が出ることを予想なのか、知っていたのか。
ジェーン→ヘンリエッタは割と綺麗な仲間切りに見える行動をしていると思うンだよ。

途中だが少し離れる。ラッセル以降4人の灰印象と占い希望は後で出す。
ただ、占いは多分ラッセルかジェーンのどっちかかなと思ってる。
(88)2006/05/20 18:47:32
学生 ラッセルは、語り部 デボラのクッキーをこっそりつまみ食いしつつ、再び議事録の海へ。
2006/05/20 18:47:38
農夫 グレンは、ラッセルとデボラに軽く挨拶して、集会所を*後にした*
2006/05/20 18:50:07
語り部 デボラは、農夫 グレンに手を振った。気をつけてな。
2006/05/20 19:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。うーん、どうもわたし狼で吊りが多いようだな…。
SGとは言え候補に上がりまくっていたのは事実だし、あの結果では仕方がないのか…。
取り合えず、ラッセル殿のメロンパンをいただこうかな。いつもありがとうだ。

[…はメロンパンを口に運びつつ]

以下、連投になるが議題解答。

■1.●ジェーン殿 理由は■4.で。
■2.▼グレン殿 理由は■3.で。
■3.わたし視点では、勿論ボブ殿真確定だ。言うまでもないが。そして狼狂予想は、グレン殿狼・カミーラ殿狂人、のように感じる。予想通りと言うか、考察内容もほぼ昨日と同じだ。
わたし視点ではどちらも狼側だが、取り合えず狼により近いと思う方を▼に上げてみた。
(89)2006/05/20 19:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン殿:>>65 わたしが狼として、何故霊COをしなかったのか。わたしの白要素を上げる為だと言っているが、もし白白黒と出たとしてだ。それを生かす戦略と言っても、真占の信用落としくらいしか思い付かないが、普通に考えて霊確定の可能性が高い状況…と言うか、実際確定している訳だが。霊判定での情報の為にもパンダは吊ると考えるのが自然だと思うのだが。そして、そうなると霊守護が普通だろう。霊CO回避を蹴るほどの案には思えない。微妙に矛盾している気がする…。

カミーラ殿:>>75 あなたの中でわたし狼は確定のはずなのに、何の判定も出ていないノーマン殿吊りを推測だけで敢えて意見として上げいる、と言うのがどうもよく解らない…。
今日発言が増えた事も、どちらかと言うと占真贋が解った狂人と言う感じがする。

ボブ殿:勿論真だ。ところで、恋占いは……。
(90)2006/05/20 19:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.今日までの流れを見て、取り合えずわたしと牧師へ意見を集めた者があやしいかと読み返してみた。取り合えず、ジェーン殿・ラッセル殿・ノーマン殿、あたりが上げられるだろうか。ニーナ嬢や牧師様、その他多少の部分は省かせて頂く。

ジェーン殿:1日目から名前を上げておられたところなど、布石とも取れるかな。発言力もあるし、意見も一貫して見えるので突っ込み辛い。むしろ、他から質問が来ても説明や説得で白印象が上がる気がしないでもない。顔グラもこわ……いや、何でもないです…。取り合えず、潜伏狼なら最適な位置だと思う。

ラッセル殿:他の方の指摘でも多かったが、質問が多い割に内容が掴めないものが多く、希望先も無難な感じがする。自分棚上げだがな…。しかし、自分もわたしや牧師ほどではなにしても結構●に上がっていたのはちょっと気になるな。SGなのか、単にボロが出たのか…。しかも、真面目そうな顔して猫耳メイド好きとは……結構侮れない方だ。
(91)2006/05/20 19:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン殿:>>取り合えず、>>2:97は、アンケ解答&レス打ち→していたらそろそろ更新か→と見てみたら、え?もう結社CO?!→普通に結社の対抗非対抗かと思って発言→アンケもまだだよ…と打って→いたら、あれみんな占い師COもしてる?!と言うか、確認したらニーナ殿のは占いCO指示だ!!→非占CO……的な流れだった、では納得してもらえないかな?確かに迂闊だと取られても仕方ない…と言うか、迂闊だったのだ…。
そんな訳でツッコミ所も納得出来る気はする。人間かどうか…はさて置き、印象としては白っぽいかな。
(92)2006/05/20 19:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、靴下喜んでもらえたようでわたしも嬉しい。もっと色々付け加えて更にへn…じゃない、素晴らしい装いにしたかったのだが。取り合えず、今日はこんなものを持って来てみた。良ければ受け取ってくれ。
つ【めがね】
今時代は萌えだ。メガネっ子!!靴下のセクシーさにキュートさをプラスしつつ、あまつさえちょっと頭も良く見えちゃうと言う優れものだ。
これで猫耳メイドで萌えオプション満載なネリー嬢に対抗し、どうかラッセル殿と幸せになってくれ…。
(93)2006/05/20 19:12:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。さて、当然だがわたし狼予想の方が多いな…。わたしが狼なら、何故回避しなかったのか、と言うご指摘は各々からも多数頂いているがわたしも主張したい。
黒黒白判定=狼側の連携ミス、と言う楽観視に頼らないのは村人として当然だとは思うのだが。でも、可能性として0ではないのだ…とは言っておこう。どちらにしろ、霊判定の為に吊られるのはやむを得ないと思うが。2度も吊りを無駄にさせるのは心苦しいな…。

取り合えず、いったん失礼させて頂くが、土曜と言うことで席外しつつちょこちょこ覗けると思う。
それではまた後ほど。
(94)2006/05/20 19:13:21
語り部 デボラ
■3.ノーマン、ケネス、ジェーン、ラッセル、ステラの5人でいいんじゃの。時間の都合もあることじゃて、今まであまり縁のなかったあたりからやってみるかの。

ステラ:初日の占い師COを止めたのが少し目立つの。
(>>2:197)ラッセルとヘンリエッタの間のラインが無いとみておるじゃて、今日の灰考察が楽しみじゃの。
グレンに言われて(>>71)気づいたが、昨日の後半の●シャーロット▼牧師殿の流れは、婆もその一人とはいえ見ると凄いのぅ。その中で唯一ステラだけが●ジェーン▼ラッセルなのもちょっとチェックポイントかのぅ。婆はこれは若干の白要素と見ておるな。
(95)2006/05/20 19:21:58
語り部 デボラ
というところで時間切れじゃ。

おや、いつの間にヘンリエッタが来ておったのじゃ。いってらっしゃいなのじゃノシ

そうじゃそうじゃ(にこにこ)
ラッセル>ネリーとの仲はどうじゃの?(笑)これで一緒に遊ぶのはどうじゃ?
つ〔ねこじゃらし〕

では婆も出かけてくるのじゃ。
(96)2006/05/20 19:22:34
語り部 デボラは、メロンパンを一つ手にとって、集会所から*出て行った*
2006/05/20 19:23:06
逃亡者 カミーラ
ちょっと、見にきたところで、気になったので

>>94
ん?
2度も吊りを無駄って?
1度目はエッタだとしても、もう一つの無駄な吊りって何かな?

わ。ゴハンだー。
[…は【ベーカリーオットーのメロンパン】【ハーブクッキー】をおいしく頂いた]
(97)2006/05/20 19:26:14
逃亡者 カミーラ
>>78 ばーちゃん
あ。ごめん。普通に間違ってみていたよー。
でも、グレンがそーゆーライン切りをしていたのかなって思っているから、現状あんまり変わらず、かな。

>>90 ヘンリエッタ
エッタは確かにアタシ視点で狼確定だけど、そこだけで思考停止するわけにはいかないから、他の狼を探してみたんだけど、それって何か変かな?
可能性は色々と考えていた方がいいと思うんだけど。
(98)2006/05/20 19:30:31
逃亡者 カミーラ
……ふぁ。
……眠い。

それじゃ、みんな*お休みー。*
(99)2006/05/20 19:32:21
学生 ラッセル
■4.占い師真贋

☆グレン【狼≧真>狂】
いち早く考察を出す姿勢、灰によく質問して意見を聞きだそうとする姿勢。どっちも真占い師として理想的で頼もしい。でも、信頼をガッチリ取りに来るタイプの狼占い師にも同じことが出来ると思う。
信頼を取りに来る姿勢っていうのが真要素であり、狼要素。
カミーラが狼に見えないっていうのもあるし、上で考えてた(3)の考えもあって若干狼寄りに。

☆カミーラ【真≧狼>狂】
素っぽい発言や素直な回答が多くて、あまり裏が無さそう。仲間が居る狼には見えない。狼占い師なら、マイペースすぎかなって思う。
今日の考察は発言からというよりも、状況考察が多めに見える。情報が出てきてから、その情報を元に推理するタイプなのかな?
それを考えると、そのマイペースさも真ゆえのものに思え、偽なら狂人かなって思うのもあって、若干真寄りに。
エッタ白なら、狂人かなーって思う。
(100)2006/05/20 19:41:33
学生 ラッセル
☆ボブ【狂>真>狼】
>>2:43とか、明らかに狂人臭すぎて、逆によく分からなくなってるんだけど、ぐるぐる考えた結果素直に狂人寄り。
真はエッタが白の場合のみなんだけど、エッタが白く見えるのがあって、狂人決め打ちできるほどには思えない俺が居る。
ボブ真の場合は、今日エッタを吊ればはっきりするので、とりあえず印象と状況で狂人寄り。
(101)2006/05/20 19:42:25
学生 ラッセルは、カミーラとエッタに手を振った。
2006/05/20 19:43:57
学生 ラッセルは、議事録の海からあがってくる度に、違う人がいる(笑)
2006/05/20 19:44:27
学生 ラッセルは、あ…カミーラは居ないのか。すれ違った。おやすみー
2006/05/20 19:45:08
ちんぴら ノーマン
[シッポがクルクル回りながら飛んできた]
ちょっとテスト飛行中よ♪
ついでに皆に聞きたいんだけど判定割れを見て狼達が真と判定を割ってきたと考えてる人があたしの記憶だとグレンとジェーンがいた記憶なのよね。
真だけが本当の判定を出した場合、明日GJが出たら真占い師確定になるんだけどそのリスクはどう思ってる?あたしはほぼ無いと思ってるけどボブ真の場合も同じね。
直近の議事録読んでないし見落としてるかもしれないから他にも同じ意見の人がいたら、ちょっと聞いてみたいな。
[シッポは再び空に帰っていった]
(102)2006/05/20 19:51:24
学生 ラッセル
★>エッタ
>>90
ボブを「もちろん真だ」で終わらせるのではなく、エッタ白なら、ボブの真を俺たちに説得して欲しいな。
自分に白を出したから真、というのは、思考停止以外の何でも無いと思うよ。
>>91
俺の「内容が掴めない」のはどこがだろう?何となく、他の人の意見に追従している部分が多いかなって思った。

って、俺はネリーが猫耳メイドだから…(ごにょごにょ)ってわけじゃ…

>デボラさん
つ【ねこじゃらし】
うわ、有難う!これで今日はネリーとじゃれることにするよ!デボラさんは良い人だー。
(103)2006/05/20 19:56:57
学生 ラッセル
>>102ノーマン
確かに占い師でGJ出れば狼としては痛手だろうと思う。
ただ、占い師はどこかで(それもなるべく早く)襲撃したいだろうし、そのGJ率を下げる作戦としては、ハマれば良い作戦だと思うよ。
ボブ真はそこまで考えては居ないけど、一応可能性としてはあると思ってる。上でもその考えを述べてるから、一応答えたよ。
(104)2006/05/20 20:00:52
見習いメイド ネリーは、「こんばんはー♪」と集会場に駆け込んできた。
2006/05/20 20:02:31
見習いメイド ネリー
ちょっぴり時間できましたので顔出しです♪
結社宣言はまだ済んでないのですね、後はケネスさんだけでしょうか?まぁ確定するまでは大人しく待ってるのですよ。

あ、そうだ、ルーサーさんとニーナさん、みなさんにもこれをv
つ【シフォンケーキ】【シャンパーニュロゼ】

ちょっとぺしゃんこになっちゃいましたけどどうぞなのです♪
味は保障しませんけど(苦笑)
(105)2006/05/20 20:09:34
学生 ラッセル
■3.灰考察

☆ステラ
>>2:197で俺とエッタの両狼は無いって言ってるところが白要素。
狼なら、SG候補は一人でも多いほうが良いはず。だから、こういう言い方はしないんじゃないかな?
初日に比べて少し質問の勢いが落ちたような気もするけど、昨日は時間的なものもあったのかな?

☆ノーマン
>>2:134「ヘンリエッタとラッセルちゃんの絡みもあるから選ばせて貰った」>>2:135「ヘンリエッタの占い判定を見て考えたい」とあるけど、エッタの判定がどう出たら俺をどう思うつもりだったのかなってちょっと気になった。
自分あてじゃない質問にも、自分が当てはまると思ったら積極的に答えているのは議事録をしっかり読んでいるように見えて好印象。
ただ、>>2:136などで異様に印象操作と言われることを気にしているのは、心配性の先手打ち狼?
(106)2006/05/20 20:26:11
学生 ラッセル
あ、ネリー!会いたかった!(ぎゅ)

美味しそうなシフォンケーキだね、さっそく俺も貰って良い?(もぐもぐ)うん、美味しいよ。ネリーが作ったって思うと、倍美味しい。
(107)2006/05/20 20:28:03
学生 ラッセル
■3.続き

☆ケネス
なんだか、俺の中であんまり印象に残ってない人物…なんでだろう?
5COになるのをすごく心配しているけど、現状霊確定したのは…ケネス狼だとしっくり来ない印象?それを狙っての、5CO説?
>>2:220「回避CO発生せず、か。ふーむ……」で終わってるんだけど、何を思っていたんだろう。
思考があまりオープンで無いように感じて、ステルス狼なら良い位置な気がする。

ごめん、途中なんだけど一度離席。
2・3時間で戻ってこられると思う。また後で!
(108)2006/05/20 20:29:22
学生 ラッセルは、すれ違い際にネリーの頭をなでた。また後で。
2006/05/20 20:30:49
見習いメイド ネリーは、わわっ、ラッセルさんいってらっしゃいませなのですよーノシノシ
2006/05/20 20:47:50
村長の娘 シャーロットは、すれ違い際にセクハラッセルの手を打った。
2006/05/20 20:52:20
村長の娘 シャーロット
さて、とりあえず今日の議事録に対して質問&感想です。

>>51 ラッセル
検索禁止だって言ったのに!!
わからなかったならいいんですよ、うん。

>>56 ノーマンさん
ラストウルフが安全な位置に居ると、なぜエッタちゃんが回避しないのでしょう?
別にローラー中に占いを避けていればいいのではないでしょうか。

>>67 カミーラさん
エッタちゃんが回避しても、グレンさんの信頼は変わらないのではないかと思うのですが?

>>65 グレンさん
>>81 デボラさん
ボブさんが狼なら、なぜ判定を揃えてこなかったのだと思いますか?
ボブさんが狼なら明日偽確定してしまいますから、揃えた方がいいのではないでしょうか。
まあ、私に護衛を張り付かせるためという可能性はありますけどね。
(109)2006/05/20 21:18:27
村長の娘 シャーロット
>>89 エッタちゃん
エッタちゃんのグレンさん吊り提案はちょっと疑問ですね。
エッタちゃんから見れば偽確定だからなのでしょうけど、村視点では吊るわけないと思いますから、他の灰で黒く思っている人を挙げるのが自然な気がしますね。
極端に言えば、自称占い師が2日目から対抗占い師に吊り希望を出すような感じです。

>>98 カミーラさん
吊りの第二希望自体を出しているのが謎ですね。
カミーラさんの視点から見ればエッタちゃんは狼確定。
いくらノーマンさんが怪しくても、一日おいてノーマンさんの発言を見ることができるのですから、希望を出す理由はないはず。
エッタちゃんとカミーラさんが狼側だからそう言っているのか、ノーマンさんに対しての弱い仲間切りかもしれませんね。
(110)2006/05/20 21:19:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと覗いてみた。
えっと、取り合えず質問への解答か…

カミーラ殿>
>>97
昨日の牧師様に続き今日わたしが吊り、となると白に吊りを2回使う事になるとカウントしたのだが。
まあ、霊の判定などもあるし、まったくの無駄と言うことでもないかもしれない。
だが、わたしの吊りは情報となるが、牧師は確定霊からの白出しと言うことで無駄な吊りとだった…と言えると思うのだが。
あれ、何か見落としているだろうか…?
(111)2006/05/20 21:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
成る程。勿論他の狼を探すのは構わないが、特に指定されていない第2希望を言ったり、あまつ推測でいきなり吊りに持って来たのが少々大胆過ぎるのでは…と言う印象を受けたのだ。
そして、わたしからすればカミーラ殿の偽は確定している。よって、引っ掛かる部分があったので質問してみた、と言う部分もある。
そして、それならば吊は何が何でもわたし押しで、占いだけ第2希望を出すのでも良かったのではないか……と言うか、カミーラ殿視点ではその方が確実に狼が吊れる訳だ。多少の違和感を感じるのは当然ではないかな。

そう言えば、今日わたし吊で霊白が出ると、真占が確定する訳か。
そうなると狼側は微妙な位置なのか…? するとひょっとして、カミーラ殿が狼でグレン殿が狂人なのか?あれ…?
(112)2006/05/20 21:24:27
学生 ラッセルは、そういえば▼エッタの人に、第二希望あげてもらわなくて良いの?
2006/05/20 21:24:39
学生 ラッセルは、「パンダだから▼」は情報でなくて微妙。特に占い師。
2006/05/20 21:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103 ラッセル殿>
確かにそうだな。自分だけすっきりしてしまっていた。すまない…。真が解ったからこそ、そこからまわりを説得することが必要だな。
ちなみにラッセル殿の意見は、すまないが全て読み込めている訳ではない…いや、それで意見するのは本当に悪いとは思うのだが…。
ただ、わたしに質問をしてきた時。正直自分でも納得しかねるのではないかなと思ったのだが、あっさりと言うか……特にその後の追及がなかったので、ちょっと肩透かしを食らったような気がしたのだ。いや、本当に深く考えずにした発言だったので、助かったのも事実だがな…orz
ただ狼探しで質問しているならもっと突っ込むんじゃないかなぁとか、まわりからもそう言う意見がちらほらと聞こえたので、ひょっとしてそう言う質問が多いのか?と思った。追従…っぽい部分も確かにあるな。そこは本当に悪いと思うので、重ねて謝っておくよ…。
(113)2006/05/20 21:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、シャーロット嬢からも来ているな…。
取り合えずすまないがちょっと席を外す。色々読み直しが必要な気もしてきた…orz
(114)2006/05/20 21:28:05
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/20 21:29:59
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルさん、どうぞなのですよ♪
2006/05/20 21:30:30
学生 ラッセルは、ごめん…誰か、飴くださいorz
2006/05/20 21:30:44
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー、ありがとう!(ぎゅっ)
2006/05/20 21:31:47
見習いメイド ネリーは、「いえいえですv」と嬉しそうな顔で議事録の海に戻っていった。
2006/05/20 21:34:28
農夫 グレンは、腹を空かせて帰宅。
2006/05/20 21:35:22
農夫 グレンは、なんかお邪魔か・・・?と思いつつ裏口から帰宅。
2006/05/20 21:36:00
農夫 グレンは、裏口入学。
2006/05/20 21:36:11
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン 私も疎外感を感じてた。
2006/05/20 21:38:30
学生 ラッセルは、ネリーからの飴は美味しいなぁ(もごもご)
2006/05/20 21:42:29
学生 ラッセル
>>113エッタ
それは、>>2:3に俺が何も返さなかったことを言ってるのかな?
「返答ありがとう」だけでも返せばよかったんだけど、何だか忘れてたみたいだ。ごめんね。
で、その意見に対してなんだけど、正直「思いついたままを書いた」と言われて、それ以上何を突っ込めば良いのだろう?
その返答を踏まえて、>>2:61で言ってるように「発言から独自の思考が見えてこない」と判断したんだけどな。
何だかその言い方だと、あの発言は都合の悪いことを誤魔化したと言っているように聞こえるのだけど…?(「助かった」?)
(115)2006/05/20 21:46:52
農夫 グレン
や、ただいま。
ケネスはやっぱり調子悪いままなのかな?ここまで来ないとちょっと心配になるよ。

>シャーロット>>109
現状では>>46通り白白黒の形を作りたかったから、が一番大きく思ってる。
確かに今の状況でボブ狼なら偽確定→吊られて狼確定→占い師真狂残り論が高まる最悪のパターン、この状況を予想すれば黒で揃えるのが一番安全だと思うンだが。
俺にはカミーラが狼で黒出すくらいならなぜエッタ回避させなかったのか?の疑問の方が大きいのも、ボブ狼印象なンだ。

>ノーマン>>102
GJが出たら、と言うが、そのGJが出にくくするための判定割りだからな。元々シャーロット(や白確定)との択一なのに、判定から状況偽印象が付けば護衛はさらに付きにくくなるンじゃないか?
質問の答え、という形式で言うなら「リスクは存在するが、確率は最小限に抑えていると思う」という答え方になるな。

目についた質問を拾っていった。灰印象と占い希望を早めに出したいので他の質問あったら答えは待ってくれ。
(116)2006/05/20 21:51:50
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットそうか? じゃあ俺がお相手を。少し忙しいけどな。
2006/05/20 21:53:04
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンえ!!ホントですか! 嬉しいです♪ 斬ってもいいなんて!!
2006/05/20 21:59:34
資産家 ジェーンは、はいはい〜。みんな静かに。
2006/05/20 22:01:55
資産家 ジェーン
時間切れでグレン考察が中途半端になっちゃったんだけど出すわね。バナナ食べてる暇もないわ。まったくもう。
まず朝の返答から。

ラッセル>>49
そうね。1人くらいはさっさと非COしていると思うわ。2人はさすがにできないだろうから、確認していないフリをしていたラッセルとヘンリエッタのどちらかに狼がいる可能性が高いと思ったのよ。2匹ともはないと思うんだけどね。
>>1:157の質問は「偽に見ているだけ」という事実で質問の必要がない。>>1:159は「俺が居る…。」で止めていいはず。これってこの時点でカミーラを怪しんでるってことよね?
無理に会話を交わしている感じがするの。結局>>1:314で納得しているのも不思議だわ。疑いをかけていた者の姿勢には見えないのよ。
そこから2日目の占い師考察カミーラへの繋がりも分からないわ。「狼を探す姿勢が薄い」っていうのは狼特有のものだと思うんだけど。狂人だって狼探しはするわ。
ルーサー>>2:56でも指摘があるわね。
(117)2006/05/20 22:05:48
資産家 ジェーン
ラッセル>>50
どうして希望を挙げるまで疑う素振りも見せなかったステラをいきなり占いに挙げたの?
怪しいと思っていたなら先に質問でもするべきだと思うんだけど。その後の質問はむしろ●ステラの不自然さを際立たせないようにするためのように見えるわ。ただ、微妙なのはヘンリエッタも●ステラを挙げているところね。

一斉の利点は>>2:160で言ったわよ。そんなに噛み付かれるのがわからないわ。ステラの質問って初日頭の占い師に対する質問よね?灰が灰に質問するならともかく(潜伏能力者を探るような)、占い師の真偽を見極めようとする視点で良い質問だと思うわ。
(118)2006/05/20 22:06:15
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに「言ってない言ってない。俺の頭は再生しません!」
2006/05/20 22:06:48
資産家 ジェーン
■3.灰絞殺
★ステラ
まず占COを保留したのはあたしにとっては白要素。狼ならこんなに目立つ行動はしないわ。>>1:124の占い師への質問で疑われているのは分からないわ。ケネスへの質問の方がおかしいけどね。霊回避は当たり前。2日目からローラーできるから。まあ占3霊2の話はもういいわ。
黒要素としては初日の●ユージーンね。理由薄く、票重ね。あたしも挙げていたし怪しかったのは分かるんだけどね。それだったら理由を言って欲しかったわ。初日にヘンリエッタから占いに挙げられているのは単純に白要素ととるわ。2日目の占い師考察だけど、「仲間もいますしネタには走りにくい。単独で動いてる感がします」なのに最終的にボブ:狼≧真>狂 となっているのはちょっと分からないわ。>>2:126「長文というほど長文じゃないですね」っていうフォローは入ってるけど、あたしもボブは単独で動いている印象があったからそう簡単に覆るのは疑問だわ。占い師真偽を割とイーブンに見てたってこと?
(119)2006/05/20 22:06:58
資産家 ジェーン
★デボラ
占非COが一番早かったのは白要素。
占霊5COを軽視しすぎなのは黒要素。初日●あたしの「疑惑を振り撒いている印象」っていうのはちょっと分からないわ。>>2:90ボブ考察の>>1:54>>1:73のどこが対抗の信用を落とそうとしたのか不明。周りの「ボブは対抗の印象を落とそうとしている」という流れに便乗しようとしての失敗に見えるわ。
それでも黒寄りまではいかないわね。
(120)2006/05/20 22:07:21
資産家 ジェーン
★ケネス
前衛で質問も的確ね。ノーマンのぶっきらぼうな白さと違って、完成した白さを感じるわ。というか初日の戦術論は同じことばかり言っているのよね。戦術論や考え方が同じだと白く見えてしまうの。>>1:261「イマイチ質問のしようが無かったわけだ」というのは軽く引っかかるけど。全員に質問しなければならないなんてことはないのにね。
昨日のカミーラ考察は同意できないわね。「全体的に人間っぽい印象が強い」というのは疑問だわ。仲間だけに印象がおかしくなった、白狼の可能性はあり。状況的にLWは安全な位置にいそうなんだけどね。昨日のボブ考察も聞きたかったわ。カミーラ狂、グレン真だとボブ狼ってことになるんだけど。
(121)2006/05/20 22:07:49
資産家 ジェーン
★ノーマン
CO案が超村不利に思えるわね。>>1:170「結果として占い師襲撃を遅らせる」も疑問だわ。占い師初日COなのに「回避COが嫌で白狙い」というのもね。>>1:229は履き違え。グレンも指摘してたけど、「対抗のグレンに絡みすぎ」は、?
全体的に「対象の発言のクオリティからの不自然さ」を考えずに思ったまま怪しい点を指摘している感じなのよね。というより強引なアラ探し。>>2:100での>>1:177への指摘とか当たり前だよ!と言いたくなるんだけどCO案の欠陥ぷりだったり質的には不自然じゃない。失礼な言い方になってるけどね。>>2:134ヘンリエッタをSGになりそうだから占い、ルーサーを怪しいから吊りっていうのは全く同意できないわ。今日のケネス考察も…CO案だけだわね。
進行関連に口出しが多いのは若干の白要素。で、ここまで書いて何だけどとにかく突っ走っている村人という感じ。だけどノイズを振り撒きすぎ。
(122)2006/05/20 22:08:07
資産家 ジェーン
★ラッセル
ラッセルの黒要素はだいたい書いたわね。ただ、ヘンリエッタと共に占COが遅れていることと、ヘンリエッタと共にステラに占い票を投じているのは白要素。LWは安全圏にいそうな気がするのだけど、発言がダントツで怪しいのはラッセル。
今日の襲撃考察☆3は分からないわ。霊確定である以上、狼としてはいち早く真占い師を襲いたいはずなんだけど。判定だって割れないし、狂人を切り捨てることにもなるわ。カミーラ真考察はかなり強引ね。
(123)2006/05/20 22:08:24
資産家 ジェーン
ヘンリエッタについて。
典型的なステルス狼ね。>>2:225「白確……はさすがにないだろうか…。」や、>>26「判定確認した。ボブ殿が真占だったのだな」はかなり黒い。
>>91あたしの考察はもろ狼視点だと思うわ。「発言力もあるし、意見も一貫して見えるので突っ込み辛い。むしろ、他から質問が来ても説明や説得で白印象が上がる気がしないでもない」あたしを潰したい狼ね。>>94回避したら狼は不利だわ。ローラー後2回吊りがある。あなたの白要素にはならないわ。

灰が白いのは元村から変わってないわね。正直占い希望は迷うわ。
■1.●ラッセル
■2.▼ヘンリエッタ

ラインで見るとラッセルは白いんだけど、単体で見るとズバ抜けて黒いのよ。やっぱりどうしても気になるわ。
ヘンリエッタはまず間違いなく狼。
(124)2006/05/20 22:08:46
資産家 ジェーン
■4.占い師真偽考察&襲撃考察
グレン真、カミーラ狼、ボブ狂で悪いけど決め打ち気味よ。

まず、カミーラが狼でないのなら今日襲わなかったのが不思議だわ。護衛なんてまず無いしね。今日占い師襲撃がなかった理由は何か。それは真のグレンの信頼度が高すぎだからよ(護衛付)。ボブは狂アピールをしすぎだし、襲ってもグレン真に押されてしまう。
ニーナとユージーンでニーナ襲撃だった理由だけど、これは1つだけには絞れないわ。1つ目は地雷除去で狂人への黒出し合図とし、ヘンリエッタを黒確定にして切り捨てること。2つ目は単純に2人を比較してニーナが鋭そうだったということ。そんなところかしら。ボブ真のパターンは考えていないわ。カミーラ狂と、グレン狂は無いと思っている。

占い師個々での考察に入るわね。
(125)2006/05/20 22:09:25
資産家 ジェーン
カミーラ
>>1:42「大丈夫なのかな?狂人じゃないよね?」狼視点。>>1:60霊能者について考えが浅い。「というか、死にたくないし」つけたし感。>>1:141「生きて結果を残すこと」に限定。今のカミーラの状態だと、潜伏で襲撃される確率よりもCOして襲撃される可能性のほうがよっぽど高いわ。狼でしょうけど。●ネリーの理由は謎。>>1:291「対抗は期限まで潜伏」解せない。>>1:296「狂人って吊られるのも仕事のうちだから、そんなこともあるのかなー」これは狼視点。
2日目の灰考察>>2:87>>2:91は全然分からないわ。不自然な吊りをライン切りだと言わせてあたしを潰したいの?ネリーの印象も、ルーサーの「狼だとしたら悪目立ちしすぎ」というのもあんまり。悪目立ちっていうのはノーマンを指す言葉じゃないのかい?
>>2:188あからさまなヘンリエッタ擁護ね。ルーサーは喋れる印象あったんだけど?占い師からその発言が出るのもおかしな話だわ。黒判定を出されたときに弁が立つか立たないかは第三者が判断しやすいようにすることであって、占い師自身は手元に明確な結果があるでしょう?
(126)2006/05/20 22:10:01
資産家 ジェーン
(続き)>>23少しは自分が襲われる心配をしたらどうなの?グレン狼だと思うなら、狼にはあなたが真であることがはっきりしたのよ?

ボブ
一言で言うと、ネタ多くて信頼を稼ごうとしている風には見えないわ。
>>1:88占い師の口から霊地雷提案が出るのは謎。初日占い師3COなら占い1回の貴重さがどれだけのものか分かっているはずだわ。根本的に村不利。
>>1:97霊スライド示唆。狂アピール。
>>1:152投票COにすれば済むんじゃない?<COせず襲われる 後半部分は狂アピール。
>>1:154「3COが嬉しい」は解せない。>>1:152「護衛を恐れて狼もそうそう簡単には俺襲撃を選べねえだろうな」なら信頼を稼いだらどうなの?>>2:43真占い師なら信頼稼いで護衛をつけなさいよ。狂人扱いがオチ。
2日目占吊希望もなんだか単純ね。今日の様子も狂人扱いされて焦っている真には見えないわ。
(127)2006/05/20 22:10:52
資産家 ジェーン
グレン
真。標準的なんだけどツッコミどころが少なくて、おかしな所も目立たない。
同意できる部分が多いわね。というかタイムアップ。ごめん。

それじゃ席外すわ。1時間後には戻れるようにする。
(128)2006/05/20 22:11:54
資産家 ジェーンは、ロケットダッシュで退場
2006/05/20 22:12:38
学生 ラッセル
つ【ハッシュドビーフ】【グリーンサラダ】
今日はデザートは、ネリーが作ってくれたのがあるね♪

■3.灰考察続き

☆ジェーン
質問が多いね。それ自体は良い事なんだけど、戦術に対してのものが多く、流れに沿ったものでは無い気がする。
いくつか質問をしているから、その返答を待ちたい。
>>2:121ケネス考察で「占3のときに霊も即COっていうのは、普通は浮くので狼ならしにくい発言」というのは、ジェーンも>>2:21で「霊もすぐ出すべき」と言っているのを合わせると、自分白の印象稼ぎ?と思ったりした。

☆デボラ
昨日のボブさんに対する意見とか、かなり同感なものが多くて、思考が分かりやすいなーって思ってる。
でも、あまり灰と絡んで無い印象も受けるかな。
逆にそれが無理やりSGを作ろうとする感じがしなくて、自然体にも見える。
>>79のエッタに対しても同じこと言ってたね(笑)
ただ、もうちょっと灰考察を見てみたいかな。抑え気味な印象も受けて、ステルスなら良い位置にいるね。
(129)2006/05/20 22:17:07
学生 ラッセルは、って言ってる間に、ジェーンさんが!(びっくり)
2006/05/20 22:17:45
農夫 グレン
灰考察続き。
☆ラッセル
>>2:58ボブは結構初日灰にも触れてたかな、と思うがそれは個人の判断に因るところなンで白黒判断とは関係ないな。
>>2:223ニーナ襲撃の心配。ラッセルが狼ならここはあからさま?どちらにも取れるし、別にここも白黒付かない。
ちなみに>>50のステラに関する考察「フリーに見える質問は灰がやると怖い」には一部同意。その部分で白黒判断が割とぼやけてしまいやすい、と思っているから。
>>82ラッセルだけじゃないと思うが、3COの狼占い師って切り捨て覚悟だと思ってるンだが。真の信用落として食えれば万歳の。
>>87では「霊回避なかったからエッタ人間に見える」これはふと呟いただけなのか、最後に持って来て強調狙ったのか。結局のところ占い師真贋からはエッタ黒に見てるンだよな。
(130)2006/05/20 22:18:59
旅芸人 ボブ
Yo-Ho-!
ちょいと昼間はリハが忙しくって話せなかった。これからマシンガントーク全開DAZE!

あとYo、先に言っておくけど、今日は深夜00:00くれぇから、[ホリデースペシャル!] ボブ's ミッドナイト ステージがあるんで、本決定確認は鳩からになりそうDA! ちょいとバタバタするんでなかなか確認発言ができねぇかも知れないが、01:00の前には必ず鳩を使って議事を入手するZE!

もしかしたら、ちょいとみんなをやきもきさせちまうかもしれねぇが、【何があっても本決定の占い先をきちんと占うから、その点だけは安心して欲しいZE】

正直なところ、深夜以降朝までは、「単に議事入手目的で鳩を飛ばす」のは、まあなんとかなりそうなんだが、「鳩に届けてもらう手紙を書く」のは、ちと厳しいんDA。

だから大変すまねぇが、結果発表も朝08:00〜10:00くれぇになっちまう。
(131)2006/05/20 22:21:07
旅芸人 ボブ
※特に現状俺っちを偽寄りに見ている人に予め言っておきてぇんだが、今俺っちが言った今晩〜明日朝にかけての予定の発言は、俺っち襲撃やら何やらってのは一切考慮外だ。

直近の予定に関しては、みんなで議論する上で最低限言っておかねぇとって事柄だと思うから言ったまでだ。

俺っち真偽考察の材料(たとえこの発言を俺っち真要素と見そうな人がいてもだ!)にはしねぇで欲しいんだ。それだけはYo-Low-She-Q!
(132)2006/05/20 22:21:39
旅芸人 ボブ
さて、そんじゃあ

エクストラ ボブ's ステージ
         〜ヘンリエッタちゃんを守れ編〜

を、始めるZE。
(133)2006/05/20 22:25:29
村長の娘 シャーロット
>>116 グレンさん。
そうだった、発表は同時にしたということで見るんだったorz
ボブさん狼なら、他の二人の判定を見てなぜ白を出したのかということを聞きたかったのですけど、忘れてください。
回答どうもです。
(134)2006/05/20 22:26:27
見習いメイド ネリー
ケネスさん…どうしたのでしょうね。22時以降は確実にいらっしゃるとのことでしたのに。少し心配です…。

>シャーロットさん ユージーンさん
ケネスさんが何時頃いらっしゃるのかわかりませんので今日はシャーロットさんかユージーンさん、もしくはお二人にまとめ役をお願いしたいといったら可能ですか?客観的に見て確定ではない私に決定を任せるのは皆さん心配かなと思いまして。反対がなければ私が出させていただいても良いのですけれど。この村ですし、ケネスさんは必ずいらっしゃるだろうと信じてはいるものの、時間も時間なので…。その場合、私も希望を出した方が良いのかどうかなどの指示もいただければと思います。
(135)2006/05/20 22:32:41
修道女 ステラは、ぱたぱたと集会所に駆け込んできた。
2006/05/20 22:34:57
学生 ラッセル
>>117ジェーン
んー…「確認してないフリ」と決め付けられてるのが、微妙に悲しい気分になったりだよ。まぁ、うっかりな俺が悪いのだけど。
なるほど、カミーラとの会話はそういう風に見えたから、無理に会話してるって風に取れたのか。
まぁ、何か質問しようとは思ってた。議題として真贋考察が無かったし、何か質問して情報が得られたら良いなって考えてたよ。
「狼探す姿勢が弱い」って言うのは、まだ狼が分からない狂人にも見られる姿勢だと思う。狼はむしろ誰かに疑いをかけるために動くんじゃないかなっていうのが俺の意見。
>>118
占いにあげたときに、希望した理由は書いてるんだけどな。あの時は時間も無かったから、先に質問する余裕がなかっただけだよ。
一斉COについて。連携が取れなくなる利点は分かるけど、少しズレた時間とか、どうしてもそういう細かいところを意識するのが俺は好きじゃないし、順番決めて発表した時よりも利点を感じないってだけ。
これは好みの問題だね。ありがとう。
(136)2006/05/20 22:36:35
農夫 グレン
や、ジェーンの灰絞殺に挟まってた。助けてくれ。
☆お婆さん
実のところ、ボブ狼カミーラ狂のパターンはもう少し反対意見強く出るかと思ってたンだ。正直シャーロットやノーマンの指摘箇所は俺も不安に思っているところ。
“常識的には”合わせたカミーラが狼の方が考えやすいンだから。
お婆さんは(俺、カミーラ)=(真、狼)の視点をほとんど捨てて考察している(>>80)。何故だろう?

☆ケネス、ステラ
昨日までの考察と、ケネスに対しては今日の>>71>>77
二人ともまだ今日の発言がなく、発言考察はあまり進まない。

灰印象から、今日の占いは
■1.●ジェーン
や、何だか俺のこと真決め打ちしてくれるジェーンからは“今日食ってやる的狼”臭は感じないンだが。
ヘンリエッタ狼から見る昨日のジェーンの行動は俺の仲間狼指標にバッチリ当てはまっちまってるンだ(>>77)。
ジェーンを白く見られるかどうかは今までの作戦的な考えのズレをどう評価するかにも繋がるし、占いたい。
まだボブのステージには挟まらないよな?
(137)2006/05/20 22:37:10
修道女 ステラ
遅くなりましたっ!!
とりあえずできたぶんだけ。

状況考察です。
☆ニーナさん襲撃が意味するものとは?
メリットは結社員地雷破壊。独断も交えるまとめ役だったことから、その判断力に恐れを生したのかもしれませんが。でもまぁ次に出てくるまとめ役が何考えてる人かもわからないことからこのメリットに関してはパスします。結社員地雷については、霊確定させたんですからあまり意味ない…と思ってたら、皆さんの意見見てたら本日狂人に黒を出させるには有効ですか。…でもどうせ占い結果発表後に相方出てくるのでしょうし、やっぱり意味ないと思いますが。考え浅いでしょうか? で、守護者の可能性のあるユージーンさん狙いにいかないあたりは狼の余裕を感じる襲撃先です。
(138)2006/05/20 22:38:04
修道女 ステラ
>>138つづき)占い師を襲撃しなかったのは…まず、黒黒白の状況から、ボブさんは狂人、グレンさんカミーラさんは真狼の可能性が高いですね。
で、カミーラさん狼ならグレンさん襲撃はGJ率高すぎますし、もしグレンさんでGJ起こると真決め打たれそうですので襲撃は無理。グレンさんが狂人なら真決め打たれGJな感じですが、昨日までの様子見てると狼(カミーラさん)からもグレン真の可能性高く見え、やはり襲撃はできなかったんじゃないでしょうか。
グレンさん狼なら…占い師食べ放題ですが。逆に食べてしまうとグレンさんの狼疑惑が濃くなると思うんです。「グレンは真ぽく見られてるのに襲われなかった。グレンでないほうの残り占い師が狼だったらローラーで自分が先に吊られそうなのわかってて他占い師襲うの不自然」と。だからグレンさん狼の場合も占い師襲撃はできなかったのでは。
(139)2006/05/20 22:39:07
村長の娘 シャーロット
ネリーさん>
私的にはユージーンさんがやってくれないかと思っています。
というか、ネリーさんが騙りの可能性はありえないと思うので、ネリーさんでもいいです。
(140)2006/05/20 22:40:10
修道女 ステラ
>>139つづき)
次。黒黒白の状況からヘンリエッタちゃん狼前提で考えますね。
☆ヘンリエッタちゃんが霊回避しなかった理由とは?
まず考えられるのが白印象狙い。
…で、ここから考えが進まないですね。ヘンリエッタちゃんの発言見直しましたが、非霊要素のある言動はなかった。騙っても構わないと思いますが。
ひとつ浮かぶのが、ヘンリエッタちゃんが回避するとLWが吊り占いにかかる危険が高かった、という理由です。
それ以上はまだ考えられていませんが…でもこの村にはそんなに生命力の弱い狼がいなさそうなんですね。だから浮かんだだけで、まだこれについては考え中。
(141)2006/05/20 22:40:11
語り部 デボラ
ただいまじゃの。ちょいとばたばたしておるで、少し発言が遅くなりそうじゃが、とりあえず発言への回答のみじゃ。

シャーロット>>109
そうじゃの、言われてみると、狼占い師が判定をずらすのは偽確定の恐れがあったの…すっかり抜けておったのぅ…婆もぼけておるのぅ。
だとすると、ボブが狼ではなく、狂の可能性が高くなるんじゃのぅ。
発言から見ると、狂カミーラ狼ボブに見えたんじゃて、そこまで考えてなかったでのぅ。
(142)2006/05/20 22:40:36
語り部 デボラ
ジェーン>>120
じゃぁはっきり書いておこうかのぅ。
>>1:54「…って、農夫が偽占い師だって騙ってるんだな。」
>>1:70「そりゃあ最近の悪天候だと農業は大変だろうし、
逃亡生活をしてりゃあ金も尽きるだろう。
だからって、善良な村のみんなを騙すのはいただけねぇNa。」

婆はどちらかといえば、対抗とて仲良くやって欲しいと思ってるクチなのでな、こういう対抗を貶めるように見える物言いは、黒印象しかもてないのじゃ。
ただ、これは発言スタイルの問題もあるじゃて、どう言うていいのかわからんのもあってのぅ、若干お茶を濁した物言いになったことは認めるでの。

さて、灰考察の続きがんばるかのぅ…
(143)2006/05/20 22:40:54
ちんぴら ノーマンは、シッポを大きく振り乱しながら走りこんできた。
2006/05/20 22:41:29
旅芸人 ボブ
さてさて、まずはお待たせしていた恋占いの結果だぜ!

【ヘンリエッタ嬢ちゃんは あと数年もしたらCho-モテモテ!! いずれ国中の男のハートを鷲掴み♪】

もうちょっとすりゃあ、男をよりどりGreenなんだから、今あわてて下手な男に惚れねぇほうが良いZo!

まあ、嬢ちゃんはあと5年もすりゃあ、とんでもねぇベッピンさんになるってのは誰の目にも明らかだろ。

5年後には、俺っち無労働上位村や裸滑雅素村でスーパースターになってるの確実! 大人になったら俺っちに惚れなYo!

……なんて威勢の良い事は言って見たものの、真霊確定の状況なので、村視点で今日ヘンリエッタ嬢ちゃんを吊ってみようって思考になっちまうのは幾分しかたねぇ事なのかなって思う。泣

それを俺っちの力だけで覆すのもヘビーだなって、ちょいとばかり弱気だったりもする。俺っちもまだまだヘタレ小僧だなorz

でもYo-! 無実の村人をそうそう簡単には吊らせたくねぇんだYo! みんなに届け!俺のパッション!!
(144)2006/05/20 22:42:05
ちんぴら ノーマン
ごめんなさいね。
今戻ったわ。質問なんかもいろいろ来てる見たいだけど、ケネスちゃんがまだ来てないのが気になるわね…大丈夫かしら?
急いで灰考察の続きと今日の●▼希望を挙げるわね。
(145)2006/05/20 22:42:56
ちんぴら ノーマン
>墓守
今日の仮・本決定時間と●▼希望提出期限はいつかしら?
姿が見えないけど、来たら教えてほしいわよ。
(146)2006/05/20 22:44:14
学生 ラッセルは、………飴2つめは、貰いすぎでしょうか…?(トオイメ)
2006/05/20 22:44:38
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブの顔にシッポが当たってしょんぼりしている。
2006/05/20 22:44:50
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/20 22:45:17
農夫 グレンは、学生 ラッセル、飴交換しませんか?(期待)
2006/05/20 22:45:30
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/20 22:45:38
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/20 22:47:09
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに感謝した。飴欲しい時はいつでも言ってくれ。
2006/05/20 22:47:18
学生 ラッセル
ロッテ、飴有難う。そして、セーブできてなくてごめんなさいorz
そしてそして、グレンさんへの飴被った(笑)

>ジェーン
そう言えば、なんで●ステラをいきなりあげたんだって言うけど、ジェーンさんも▼俺っていきなりあげてない?怪しいと思ってるなら、質問すれば良いのに。

☆3は結構あると思ってるんだけどな?狼占い師が信頼取ってるから、判定割れとかでしっかり真狂の見分け付いてからで良いよねって。
エッタは状況的には黒寄りに見てる。でもジェーンさんみたいに決め打ち気味で言うほど判断できてないんだけど…

むしろ、なんでジェーンさんがそんなに決め打てるのか分からなかったり。
(147)2006/05/20 22:48:47
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
了解いたしましたです。

>ユージーンさん
お戻りになられましたら指示をお願いいたしますね。それまでにケネスさんがいらっしゃってると良いのですけれど…。

ってユージーンさんもまだいらっしゃってないようなのですけれど…シャーロットさん、ノーマンさんの>>146だけでも先に皆さんに指示を出してさしあげていただけますか?
(148)2006/05/20 22:52:04
学生 ラッセル
■1.●ジェーン
その決め打ち姿勢が、真贋分かってる狼に見える。
質問で一見積極的に見える、前衛ステルスの狼と推理。

■2.▼ヘンリエッタ
黒黒白から狼の確率を高く見るのと、やっぱり吊ることは情報になるから。

飴貰いすぎなんで、ちょっと黙るね。
(149)2006/05/20 22:52:51
村長の娘 シャーロット
では★【仮決定は23:30】とします。
それまでに希望を出しておいてください。

ユージーンさんがこられないようなら、私かネリーさんが決定を出します。
(150)2006/05/20 22:54:49
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットご配慮ありがとうございます。混沌としてしまいそうでしたので。
2006/05/20 22:56:34
農夫 グレン
>ノーマン、ラッセル
や、本当にありがとう。二個まとめてがデフォなのな。

>ヘンリエッタ >>90
そうだな。狼にとって真占確定の危険はある。ただ、確定したと同時に居なくなる可能性、そもそも確定しない可能性は(守護者との読み合い次第だが)十分に存在するだろう?
ヘンリエッタは占い師の確定による狼のデメリットだけを述べているが、同時に真占い師が襲撃できる可能性には全く触れていない。霊守護を普通と考えているのに、ね。
占い師襲撃まで合わせて考えれば、矛盾はしていないはずだよ。
(151)2006/05/20 22:56:43
学生 ラッセルは、黙りついでにちょっと離席。また〜ノシ
2006/05/20 22:57:35
旅芸人 ボブ
俺っちにも色々質問があるみてぇだし、俺っちもみんなの考察にツッコミてぇところが満載なんだけど、俺っち考察を最優先で話すぜ。

グレンっちとカミーラっちが黒を出した理由だが、今日のプリティニーナちゃん襲撃(占い師非襲撃)からわかるように、
狼的には狂人に「占い先は非霊確定の村人だし、結社員っぽくも無い。黒を出してOK」って事だったのだと思う。

狼はメッセージ通りに狂人が偽黒を出すと考えて、自分も偽黒を出したんだろうNa。
狼的には真霊確定で良いと思ったのだろうから、狂狼が偽黒をあわせてきた理由は、

1.嬢ちゃんを確実に吊って吊り手を消費させる。

2.真(俺っち)を偽っぽく見せて、今日の俺っち襲撃成功確率を増やす。(まあ、ほぼ確実に俺っち襲撃だと思うZe! シャーロットちゃん襲撃ってのは狼的にはGJリスクが高くねぇか?)
(152)2006/05/20 23:01:15
旅芸人 ボブ
3.騙りに出ている狼と狂人は潜伏狼のための吊り手消費役と考えられている。(まあ、俺っち襲撃で明日以降は占い機能が崩壊してると思うから、偽占い師確定のお二人を吊る二手分だけ潜伏2狼の生存率が上がるってことDa。その後は発言単体での考察と、グレンorカミーラの吊って黒が出た方とのライン考察から灰吊りするしかなくなるZE)


おっと、仮決定は23:30なんだな。了解したZE。
23:20までには俺っちも●▼希望を出すよ。
(153)2006/05/20 23:02:48
ちんぴら ノーマン
>シャーロット
了解よ。来なかった場合はあなたの判断に従うわ。

仮決定が近いから先に希望だけでも出しておくわ。
■1.●ジェーン
本当はケネス希望なのだけど、流行病の可能性を考慮して外してるわ。もし来たら●ケネスに変更ね。
まだ全員の灰考察も終わってないし、今日考察する予定だった印象が薄めなデボラも気になるけど、どちらかと言えば先にジェーンの正体を見てみたいわね。
他にも灰はいるけど外した理由は後から言うわよ。
■2.▼ヘンリエッタ 狼だと思ってるのが主な理由よ。
(154)2006/05/20 23:03:54
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンちゃんに一応貰っておいていいかな?ともじもじしている。
2006/05/20 23:04:52
語り部 デボラ
ちょいとお願いなんじゃがのぅ、婆みたいに頭の回転の鈍いものからみると、ちょいと飴は押さえ気味にしてもらえるとたすかるのう。一応ネリーの>>1:246を忘れんでもらえるとたすかるのじゃ。
婆は議事録の海でおぼれておるのじゃ(ぶくぶく)

シャーロット>>150 【時間は了解じゃ】

灰考察続きじゃ。
■3.ラッセル:なんか全体的に絡んでるようで、意外と絡んでる人が偏っておるのう…自分でいうのもなんじゃが、婆には絡んできてくれてないのぅ(しょぼん)
>>1:240「宣言が遅かったっていうのはやっぱり怪しいって思うな」とステラに対して言っておきながら、当のラッセルも若干遅れ気味じゃったしのぅ。ちょっと引っかかっておるの。
昨日は●ヘンリエッタで、本日の結果からみると白く見えなくも無いが…>>2:61理由がかなり薄い気がするでの、ちょっとライン切りにも見えてくるでの。
判断にちょっと困っておるの…考え方的には婆と近いところはあるので好感はあるのじゃが、白黒というとかなり判断に困るのじゃ…なんというかの、白くも黒くも見える気がするのぅ。
(155)2006/05/20 23:08:10
農夫 グレン
【仮決定の時間について了解】
ネリーはほぼ結社確定で見ていいと思うンだが、まあ気持ち的なモノもあると思うので。

シャーロット=霊能剣士=略称刀=鋭い=狼鬼引きしてくれそう
の方程式はちょっと虫良すぎだが、3人の誰がまとめてくれても夜明け前に混沌としなければいいと思う。
(156)2006/05/20 23:08:20
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/20 23:08:27
村長の娘 シャーロットは、ノーマンさんとグレンさんがそんな関係だったなんて!?
2006/05/20 23:08:29
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットにあたしの本命は子猫ちゃんよ…でも…もじもじ…
2006/05/20 23:14:01
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンを上目遣いで見ながら小声でありがとう…もじもじ
2006/05/20 23:14:34
農夫 グレン
>お婆さん
了解。本決定までちと自粛モード。act少ないので発言で代用だが、その辺勘弁してくれ。

>シャーロットとノーマン
や、誤解を生むような流れを作るなって!
(157)2006/05/20 23:17:48
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンにべ、別に余ってたからやっただけだからな!@0 次は決定確認
2006/05/20 23:18:44
旅芸人 ボブ
■4.俺っちと嬢ちゃん視点だけでは俺っち真が確定なので、俺っち襲撃後に、偽確定した2人をどっちから吊ったら良いかって意味も含めて考えると、カミーラっちから吊った方が良いだろうな。俺っちの予想では占い騙りの狼は潜伏狼とのラインをあまり見せないようにしてると思う。その点で言うとカミーラっちの薄めの発言ってのは(昨日までは俺っち考察で狂要素だったが)狼要素バリバリだと思う。
グレンっちは昨日に引き続き、信用を得ようとしている狼っていう感じはするのだが、灰ともいっぱい絡んでいるので、もしカミーラっち吊り→白判定だったとしても、グレンっちの発言からは比較的容易に潜伏狼の予想ができると思うZE!

俺の予想では狼:逃>農:狂だな。

真占い師の俺っちがいなくなったら吊り結果だけでしか狼がわからねぇ。偽確定の二人吊りで先に狼を吊れたとしても、わおーんの恐怖があるから、狂も早めに吊った方が良いと思うぜ。

シャーロットちゃん>すまねぇ。俺っち口はマシンガントークなんだが、脳味噌がタートルみてぇだ。
●▼希望を出すのは11:25頃になるぜ。
(158)2006/05/20 23:18:50
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンはちゃんと責任を取るように。
2006/05/20 23:21:30
語り部 デボラ
グレン>すまんのぅ…余計なことかとも思ったが、結構多弁組とそうでない人の差がついているようにも見えてのぅ…配慮感謝なのじゃ。
それから、ノーマンとお幸せにじゃ(にこにこ)

って、もう時間がないのじゃ。
取り急ぎ占い希望出しておくのじゃ。
■1.●ラッセルじゃ。>>155より判断に困っておるのじゃ。あとぶっちゃけ、ジェーン、ノーマンは少し白めに見ておるので、消去法でラッセルとステラ(ケネスは状況的に除外)>>95と比べるとラッセルが適当かのぅと考えておる。
(159)2006/05/20 23:26:16
旅芸人 ボブ
ありがてぇんだか何なんだか微妙だが、ちょいとケネスっちが心配になってきたZE!
まあこの村は免疫力の高い人が多そうなんだが…

■2.は暫定で▼ケネスっちを挙げさせてもらうZe。それなら俺っちが今日もちゃんと占えるチャンスが増えるってもんだ。

■1.●ラッセルっちだ。
>>85で嬢ちゃん白&俺っち真の場合も考えてくれているんだが、どうも明日俺っち真(生死問わず)が確定した時のための保険のようにも思えるんだよな。
今日の村の議事の流れだと、答えを知っている狼が無理に嬢ちゃん=狼(俺=偽)を強く主張しなくても、村人が俺=偽の流れを作っていたんじゃねぇかな?

もし俺が襲撃されちまったら、明日以降吊りに挙げて欲しい人ってくらい疑っているぜ!
(160)2006/05/20 23:26:58
修道女 ステラ
■4.占い師真贋

グレンさん  狼=真>狂
カミーラさん 狼=真>狂
ボブさん   狂>真=狼

◆グレンさん
ユージーンさん襲撃にこなかったのがひっかかってるんです。守護者候補を襲わないのは何故?
何故なら守護者がいたとしても守ってるのは狼占い師だから。
…そんな答えが浮かんでしまったんですよね。印象昨日から変わらず、そつがありません。灰とも絡みが多い。
疑問なのは>>65です。狼だけ偽判定出したら、いくらヘンリエッタちゃんが白印象稼げても今日吊られてしまう可能性は高いですし、そうなったら狼占はアウトです。
何故カミーラさんを狂人視するのか?
それは今日カミーラさんを食べてしまうつもりだからでは? 明日、カミーラさんを食べてしまった後への布石では?
…邪推や言いがかりに近く、そして印象論です。議事録読み込めてませんし。でもそう感じたのは確かなので書いておきます。カミーラさん狂人説の理由もわかるんですが…。

>グレンさん
カミーラさん狂人なら、今日彼女がすべき動きってどういったものだと思いますか? そして実際の動きを見て、やはり狂人だと思いますか?
(161)2006/05/20 23:28:00
修道女 ステラ
◆カミーラさん
のんびりやさんですねぇ。判定割れましたし信用はグレンさんが頂いてしまっているしで、真なら明日自分が襲撃される危険を感じて必死になると思うんですが。
あまりそういうものが見えてこない。そして灰考察を読んでいるぶんには議事録を読み込んでいる印象なのに、人を怪しむ理由がただ言葉尻をとらえたものであることが多い。
一言で言うなら、偽っぽい、です。印象で言うなら狂人。でも状況を見ると真か狼。でも例え万が一狂人でも、この状況ならもう少し信用得ようとしていいのでは。そう考えるとこれは役職由来でなく本人の性質?とも思えて困惑してしまいます。
真なら頑張ってください。狼ならそのままでいいですから。

◆ボブさん
前の村の誰かを思い出す状況で気の毒ですがやや狂人決めうち気味です。昨日の私の質問には答えてくれないのでしょうか?
昨日指摘したマイナス印象>>2:122が払拭されません。私を疑っていたのが狂人にしては大胆だなと思うんですが…。
(162)2006/05/20 23:28:32
修道女 ステラは、って、きゃー!! 時間がー!!!
2006/05/20 23:31:21
資産家 ジェーン
戻ったわ。ゆっくりバナナでも食べたいんだけど…とりあえず【仮決定時間了解よ】って今すぐじゃない。

ラッセル>>136
認めても疑いは晴れないんだけどね。狂人は序盤は好き勝手動くと思うんだけど。

ラッセル>>147
ちょっと語弊があったかもしれないわね。ステラに関する話題はその前にたくさん出ていたのに占い希望のときになって言い出したのはステラを潰したい狼かな、と思ったわけよ。その前に黒いと思っていたなら一言くらい残してもいいかなとね。
決め打ちはかなり自信あるわよ。自信なかったらやらないけど。あたしにしてみりゃね、どうしてみんなが占い師真偽に迷ってるか分からないわ。かなり簡単だと思うんだけど。☆3は考えていないわ。利点が分からないもの。

それにしても安易に疑い返してきたわね。
(163)2006/05/20 23:32:24
語り部 デボラ
ケネスが来ないのぅ…不安じゃの。とりあえず急ぎ回覧を作ったのじゃ。

\逃嬢資農学ち語芸修呑|芸逃農|墓|習|刀
●ち資学資資資学学___学ち資
○語____呑______語
▼嬢農嬢嬢嬢嬢嬢呑___呑嬢嬢
▽ち___________ち

○▽は第二希望じゃ。
(164)2006/05/20 23:33:56
修道女 ステラ
理由などはあとで灰考察で述べます!
取り急ぎ

■1.▼ヘンリエッタちゃん
■2.●ノーマンさん
(165)2006/05/20 23:36:52
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/20 23:37:03
墓守 ユージーン
やぁ・・・寝る場所を探していたら道に迷ったじゃないですか・・・。
遅くなってすいません。
議事録もよくに見れて無い状況ですのですが・・。ケネスがまだなのですかね・・。
シャルロットさん、ネリーさん、そして村の皆さんどうもすいません・・。
取り急ぎ議事録読み込んできますね。
(166)2006/05/20 23:37:28
村長の娘 シャーロット
【仮決定●ジェーンさん▼ヘンリエッタちゃん】

希望が集まっていますし、ジェーンさんは回避しない方が狼有利だとおっしゃっていたので、残っている灰の中では一番エッタちゃんが回避することに反対しそうかなとは思います。
占い師をほぼ決め打ちしているのも気になるところ。
しかし、エッタちゃんとのライン的に薄いような気がするんですよね。
いまだ悩んでいます。
変わる可能性も高いです。

個人的にはノーマンさんと同じくケネスさんを占いたい気がしますけどね。

エッタちゃんに関しては申し訳ありませんが、パンダが出た以上判定が見たいです。
私の見せ場で(ごほんごほん
狼の可能性が高いと思いますしね。
(167)2006/05/20 23:37:38
旅芸人 ボブ
そういやあ、この国では突然死対応は希望外で良いんだよな。

ちょいと訂正するが、
■2.▼ラッセルっちにするぜ。
■1.●デボラっちだ。
なんちゅうか>>79,>>80,>>81が脳内推測の連続っぽいだよな。>>81の俺っち狼論だって、俺っちの発言から都合の良いところだけ抜き出したって感じがするんだよな。
俺っちを狂とみるより狼とみていた方が、明日俺っち真が判明したときに、「ボブ様の発言は真だからだったのかい。疑いすぎちまったよ。およよよよ」って軌道修正し易いと思うんだよな。
ちょいと気になる存在になったぜ。
まあ、昨日まで疑っていたステラっちの事もまだまだ怪しんでいるのだが、今日の判定割れ考察発言を中心にしてみたぜ。
(168)2006/05/20 23:38:25
学生 ラッセルは、【仮決定了解】 喉セーブ自粛中orz
2006/05/20 23:41:00
村長の娘 シャーロット

\逃嬢資農学ち語芸修呑|芸逃農|墓習刀
●ち資学資資資学学ち_|学ち資|___
▼嬢農嬢嬢嬢嬢嬢呑嬢_|呑嬢嬢|___

吊りに関しては順番通りではないです。

というか、パンダ吊りを伸ばすのもいいとは思えないので、
★【とりあえず突然死チェックをはずしておいてください】
(169)2006/05/20 23:42:17
資産家 ジェーン
【仮決定了解よ】
まあ大人気みたいだし仕方ないわね。他の灰に使ってほしいのが本音だけど。ラッセルがますます黒いわ。
それから占い師の決め打ちで怪しまれるのは不本意ね。自信を持って出したんだけど。

ケネスは大丈夫なのかしら。
(170)2006/05/20 23:42:21
旅芸人 ボブ
【仮決定 悲しいけど了解だぜ】

お嬢ちゃん>明日は俺っちも墓下っぽいぜ。一緒に仲良くしようZE!

シャーロットちゃん>俺っちが言うとヘンに勘繰られるかもしれねぇが、ケネスっちの事がちょいと心配だ。突然死対応チェックをどうするかも指示して欲しいぜ。俺は突然死吊り優先希望だ。
(171)2006/05/20 23:42:29
見習いメイド ネリー
あ、ユージーンさんいらっしゃったのですね!!
良かったです!

【仮決定も確認いたしました】
意見や希望を出すか否かは、シャーロットさんやユージーンさんの指示のままに動きたいと思っております。

ケネスさん…お願いします。来てください。
必ず来てくれると信じておりますよ。
(172)2006/05/20 23:44:22
語り部 デボラ
【仮決定了解じゃ】

突然死チェックも了解したのじゃ。

灰考察、ぎりぎりまでがんばってみるのじゃ…
(173)2006/05/20 23:45:47
修道女 ステラ
【仮決定確認しました】

回避しないほうが〜とエッタちゃん回避なしが繋がる、それは納得なんですが、占い師真贋決め打ち気味なのは狼要素とはいえないのでは、と思ってます。
…まぁ、全然細かく発言読めてないのですけどね。
(174)2006/05/20 23:45:51
修道女 ステラは、突然死チェック外しました!
2006/05/20 23:46:11
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
この場面なら、意見は出してくれた方がありがたいです。
どんどん喋ってください。

>ユージーンさん
できれば本決定をお任せしたいのですがどうでしょう?
私には霊判定という役目があるので。
(175)2006/05/20 23:46:33
資産家 ジェーンは、突然死チェック外したわよ。
2006/05/20 23:47:17
旅芸人 ボブ
さてさて、俺っち的にはもうほとんど襲撃されちまうものだと思っているのだけど、正直なところユージーンっち襲撃だと(不謹慎だが)嬉しく思っちまう。

狼さん>ほら、ユージーンっちは間違いなく狩人だぜ。まあ、理由はパッションなんだけどNa。
それに、俺っちよりユージーンっちの方が美味しいと思うZE!
俺っちは芸人だから筋肉質でごつごつしてて美味く無いぞ。

せめて明日一日だけでも良いからシャーロットちゃんと俺っちで「確定真占&真霊 ラブラブパラダイス」ってのを体験させてくれぃ。泣
(176)2006/05/20 23:47:29
旅芸人 ボブは、明日のラブラブパラダイスを大いに期待している。
2006/05/20 23:47:40
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解よ】【突然死チェックも外したわ】
まだ議事録読んでるけど…ケネスちゃん、本当に来ないのかしら?
(177)2006/05/20 23:48:02
旅芸人 ボブは、ああ、俺ってホント連日まとめ役の人とタイミングがあわねぇ…
2006/05/20 23:48:37
旅芸人 ボブは、泣きながらチェックを外した
2006/05/20 23:48:56
農夫 グレン
【仮決定了解】ユージーンもおかえり。

>ステラ
簡潔に。カミーラ狂なら悪かったのは判断でなく運。
>>65を見ても(見てないかも)ほぼ無反応で俺狼挙げてきたところは狂印象。
というか、カミーラ狼の疑問点>>61にまだ納得できてないンだ。
(178)2006/05/20 23:48:57
旅芸人 ボブは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2006/05/20 23:49:21
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2006/05/20 23:49:29
旅芸人 ボブは、二人に本気で頼む。ラブラブパラダイス希望だ!
2006/05/20 23:50:11
村長の娘 シャーロットは、だが断る!!
2006/05/20 23:50:49
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解だよー】

で、リアル事情を言うのはなんだけど、今日のアタシは酔っ払いです。
今日は、まともな反応をすることが出来ません。
それから、明日は占い結果を言った後は夜までしばらく喋ることが出来ません。
了承願いますねー。
(179)2006/05/20 23:51:15
ちんぴら ノーマン
時間が無いから駆け足での考察になるわ。
■3.灰考察
◆デボラ:まず現時点での印象は結構薄いわね。回覧板でも抜けていても気づかない程の完璧なステルスねw
一通り発言を見直したんだけど、大きな違和感を感じる部分は無かったわね。質問の投げかけが若干多いかなという印象だけど、これはあたしがいた本国との違いで発言を多く出来る所から感じるモノなのかもと思い初めているわ。
>>1d239の質問を通してその人のなりを見て違和感を探すというのは面白いと思うわ。考察で完璧な発言をしても自身の流れを村の流れと合せてうまく作りきるのは余程の腕がないと難しいと思うしね。
そういう意味で独自の方法で狼を探してるという感じを受けるわ。
(180)2006/05/20 23:51:46
ちんぴら ノーマン
◆ジェーン:多弁超前衛型ね(汗
ずっと気になってるんだけど、発言が濃すぎて読みづらいからスルーしてたのよねぇ…大体顔や体格からしてあたしから見れば圏外だしね。そんな事ばかりも言ってられないから発言見直してきたわ。
本当に質問が多いわね。貰った返答のレスポンスの中に自身の意見が入ってるのかもしれないけど、正直何を考えてるかあまり見えてこない感じを受けるわ。
>>2:21で霊投票COに反対して即COを求めてるけど、確定した場合はどうするつもりだったのかしら?
(181)2006/05/20 23:52:03
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/05/20 23:52:10
旅芸人 ボブ
さて、すまねぇがこれで俺っちタイムオーバーだ。

本決定と占い先対応、発表については前述した通りなんで、すまねえがよろしく頼むぜ。

ああ、俺っちの脳味噌がチーターだったらもっとバリバリ考察を残せたんだが…
無念……
(182)2006/05/20 23:52:13
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/20 23:53:14
旅芸人 ボブは、泣いてコサックダンスを踊りながら*立ち去った*
2006/05/20 23:54:13
墓守 ユージーン
やぁ・・本決定私で良いのですかね。
ケネスはどこかで酔い潰れているでせうか?
ちょっと心配なのはお嬢様が村の人だった場合ですかねぇ・・。
村村吊りとなって(この場合の)真占い師の人であるボブさんが食べられてしまう可能性が高いじゃないですか。
お嬢様が狼の場合「霊確定させた(回避しなかった)」のがちと気になりますね。そういう意味では「霊確定させるのは狼有利」と声の大きかったジェーンさんと、それに相反する意見を言っておられたグレンの人が目立つ形ですかね・・。ふむ。
(183)2006/05/20 23:54:23
ちんぴら ノーマン
後はなんだかあたしとはずいぶん戦略的な相違があるわね。
白確定を作ることがそんなに嫌なのかしら?終盤灰が狭くなって困るのは狼だと思うのよね。
あたしは能力者が潜伏になる場合、回避COにならないようにする事にかなり慎重になるのよね。だから初日占い希望にはどう見ても霊能者に見えない回避COしてきたら偽決め打てるような墓守を挙げたわ。
昨日は潜伏能力者っぽくない動きをした2人を挙げたわ。ルーサーは寡黙すぎて候補に挙がりやすかったし、ヘンリエッタは能力者だとしたら初日の激動を注意深く見ないのはおかしいわよね。もちろんルーサーは寡黙だけど怪しいと思ったし、中々情報が出なかった以上はどうしてもなんらかの判断をする必要があったから希望に出したわ。ヘンリエッタも黒狙いで出したわよ。
今は狼を見つけるべきだし、戦略論について語ってもしょうがないからこれ以上は言わないけど、それだけを根拠にどうこう言われるのはちょっと心外よ。
でもあたしの事をSG候補だなんて…ほんと久しぶりに言われたわよ(苦笑
(184)2006/05/20 23:54:34
資産家 ジェーン
ノーマン>>181
何考えているか分からないって言われるのは悲しいわ。
あの時に霊COさせれば間違いなく確定するわ。3日目投票COで霊2出てしまうより、霊確定で初回襲撃で占い師が喰われても霊能者中心に戦った方が有利だろうという意見ね。というか今更ね。

ノーマン>>184
占い師初日COにした以上、初日か2日目で何としても狼を引かなきゃだめよ。今回はヘンリエッタが狼だったから(だろうから)、霊確定したんでしょう。

そういえばポイントがないわね。
(185)2006/05/21 00:02:52
語り部 デボラ
続きじゃ。

■3.ジェーン:個人的にはいい意味で悪目立ちしている印象があるのじゃ。
今まで見えてきた人物像は、どちらかといえば自分に自信のあるタイプじゃの(ex.>>2:21「白確定かい。残念だね」)。婆としては、ならば占い師決めうちも自然な流れに見えて、白く見えてきておるのぅ。
度胸は据わってるようなんで、狼としたら仲間切りもばしばしやって来そうでのぅ。ジェーン狼ならラインはあまり参考にならなさそうじゃが。
そういえば1dの非占COはかなり早かったの。一応チェックポイントじゃの。
今のところ若干白よりじゃの。
(186)2006/05/21 00:03:16
資産家 ジェーンは、バナナ飴を1個もらえるかしら?
2006/05/21 00:03:50
墓守 ユージーン
では【本決定時間24:15分】としますですよ。
ネリーさんもドンドン意見を言ってもらえると嬉しいと思う今日この頃です。
どっちにしろ能力者(占霊)以外の襲撃理由なんて
「無難な」とか「守護者狙い」くらいの理由にしか見なければ良い事じゃないですか。
(187)2006/05/21 00:05:57
村長の娘 シャーロット
さて、エッタちゃん人間の場合。私の考え的には、狼がいきなり黒出しは考えづらいです。
エッタちゃんに黒→吊って霊能判定白→偽判明という展開が簡単に予測できます。
そして偽確定の狼占い師が吊られれば、残りの占い師達は片方が襲撃されたとしても放置になる可能性が高いですし、狂人に騙り霊能者のフォローもなしに占い師を任せるのは不安だと思います。
それは狼にとってよろしくないでしょう。
狂人なら狼票として数えることができますが、真を残してしまったらとてもまずいですからね。
現在の黒黒白という形を狙って、真襲撃という方法もありますが、それは狂人次第ですから、計算には入れにくいと思います。
(188)2006/05/21 00:06:16
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/05/21 00:06:18
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/05/21 00:06:36
村長の娘 シャーロット
次にエッタちゃん狼の場合。エッタちゃんが回避COしなかったのは不可解ですね。
回避すればローラーになる可能性が高いですから、しても良かったと思います。
そこは素直に白要素ですね。
どう理由をつけても強引な理論になると思います。
占い師襲撃でない理由は、占い師を襲撃しても残った判定が白黒なら、パンダが吊られて黒が出て、偽確定した狼占い師を吊ってまた黒が出る。
残った占い師はほぼ真に見られる。これもまた狼にはまずい展開ですね。
しかし、残った判定が白白なら問題がないわけです。
私的には狼が真だと思う方を襲いにくかったのではないかと思います。
具体的にはグレンさん真で見ている方が多かったので、GJはまずいので、襲えなかったのかなと。
もしくはグレンさん狼で、信頼勝負で勝っているため、このままいこうと思ったのかもしれませんね。
(189)2006/05/21 00:06:48
修道女 ステラは、あや、タイミング悪かったですね…。
2006/05/21 00:07:04
村長の娘 シャーロット
まあ、結論としては回避COの白要素より、狼の黒だしと狂人の黒だしが重なったという、状況的に薄そうな点の黒要素の方が上回ると考えますね。
私はボブさん偽よりに見ていましたし。

決定時間は了解ですね。
(190)2006/05/21 00:07:27
ちんぴら ノーマン
>>70 カミーラ
あたしはボブをほぼ偽決め打ってるからね。あなたが真でもグレンが真でも現時点でこれは変えるつもりはないわ。
結局疑問点についても返答貰ってないしね。そしてなんで第2候補であたしを出すの?あなたから見たらヘンリエッタは狼確定でしょ?

>>83 グレン
印象操作って発言はボブに>>2:39で突っ込まれて>>2:45で吊り希望にまで挙げられてる点を反省してるからよ。
ボブを偽とは思ってるけど、突っ込まれる部分を作ったのはあたしだしね。

>>87 子猫ちゃん
ローラーを嫌ったと思ってるからよ。今の村の流れはグレン真寄り。ローラーが始まればグレンに占われた瞬間終わりだと思うんじゃなくて?

>>92 ヘンリエッタ
あなたが狼でも真実はそうだったかもしれないわね。
本当に靴下はありがとう。今日貰ったメガネも大事にさせてもらうわね。
(191)2006/05/21 00:07:43
資産家 ジェーンは、2人とも飴ありがとう(笑) 2つはいらないわ。
2006/05/21 00:08:50
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの首を飛ばしてアーヴァインの胴体にくっつけてみた。
2006/05/21 00:08:53
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ「ジェーンさんは大柄ですから二つくらいで丁度いいですよ」
2006/05/21 00:09:02
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタから貰ったメガネをかけて鏡の前で見とれている。
2006/05/21 00:09:10
見習いメイド ネリー
了解いたしました。
急遽まとめたので短い上にまとまってないかもしれませんけれど。

本日の占いに関しては、ラッセルさんかジェーンさんをと考えておりました。初日からの印象でいくと、ラッセルさんは割りと思考が近い方なのかなと思っておりました。納得できる部分も多かったようですし、思考の流れも自然に感じたのですよね。ただ、今日の議題回答前の考察がちょっと怪しく見えてしまって。カミーラさんが真ぽいという言葉が、あれだけ質問等を皆になげかけたりしているラッセルさんが果たして本当にそう思ったのかどうか。甚だ疑問でした。しかし、仲間だとしたらここであえて真寄りなどという必要などはないと思いますので、どうなのかなーと静観しておりました。
(192)2006/05/21 00:09:21
ちんぴら ノーマンは、誰かあまってたら飴ちゃんもらえないかしら?
2006/05/21 00:09:43
資産家 ジェーンは、ユージーンはバナナみたいな顔してるわね。髪が皮で(以下略
2006/05/21 00:10:23
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/21 00:10:40
見習いメイド ネリー
ジェーンさんに関しましては、もともと発言力の強い方とお見受けしており、灰考察がどの灰にも適度に黒さを残しつつ考察されているような印象を受けたのですよね。
LWとして、だれが相手になってもいいように布石を打っているのではないのかと考えてしまいました。それがどうにも黒っぽく見えてしまって。エッタちゃんが霊回避しなかったのもジェーンさんがお仲間なら納得ですし。さらにその発言力とスタイルを灰のまま放置しておくと、後半灰で残られた時に非常に判断に迷いそうとも判断いたしまして、●ジェーンさんとしようと考えておりました。シャーロットさんやユージーンさんに比べ、ただの結社員片割れでしかないので最終日まで残される可能性も低くないだろうと懸念しての希望です。
加えて、グレン真を決め打つまでとおっしゃっているジェーンさんにグレンさんが明日生存していらっしゃったらどんな判定を出すのか見てみたいというのもあります。

吊りに関しましては全く異存はありません。
(193)2006/05/21 00:11:10
墓守 ユージーンは、「やぁ・・私の存在がまたしてもカオスって来ましたよ?」
2006/05/21 00:11:50
見習いメイド ネリー
ですので、仮決定は私の希望そのままになります。

【仮決定了解です】
(194)2006/05/21 00:12:58
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
ラッセルさんはグレンさんの方を若干狼よりに見ていますが、そのグレンさんの希望と同じ希望を出すことをどう思いましたか?
(195)2006/05/21 00:13:31
墓守 ユージーン
【本決定●ラッセル▼ヘンリエッタ】

まあ▼はパンダ判定ですから。致し方ないじゃないですか。
で、●ラッセルの理由は後述しますね。
ご意見をよろしくですよ。
(196)2006/05/21 00:19:24
資産家 ジェーン
シャーロット>>189
最後の「グレン狼なら」の部分だけど、それは無いと思うわ。狼は、霊が確定している以上占い師の信用勝負には持ち込めないわ。
最初の、エッタ狼なら回避も分からないわ。2日目からローラーさせるなんて狼はいないわよ。
(197)2006/05/21 00:20:01
見習いメイド ネリー
カミーラさん>グレンさんが狼なら結社誤爆なんか怖くないと思います。狼占い師は無理に判定割ることないですからね。信用得られてるなら尚更。占い師を襲撃しない=狂への黒だしサインってなら分かる気がするんだけど、狼のグレンを守るためというのがとっても微妙です。それとこれはシャーロットさんもおっしゃってましたけど、エッタちゃんが霊騙ったらグレンさんの信用落ちるってなんででしょう?
(198)2006/05/21 00:20:10
資産家 ジェーン
と、本決定出てるわね。

【本決定了解よ】
希望を汲んでくれてありがとう。
(199)2006/05/21 00:21:03
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンに口が悪くてごめんなさい。飴ありがとうね。
2006/05/21 00:21:23
ちんぴら ノーマン
【本決定了解よ】
>>104 子猫ちゃん
ありがとう。そうね…嵌れば強いけどあたしだったら怖くて出来ないわね。
>>106はヘンリエッタと子猫ちゃんが同時に狼の可能性は薄いと思ってたからよ。2人が非COしないままいるのはちょっと不自然に思えてたのよね。だからより違和感を感じて霊能者っぽくなかったヘンリエッタちゃんを先に占い希望にあげたのよ。
印象操作に関してはグレンに>>191で返答してるからそっちを見てね。

>>109 シャーロット
ローラー中に占い回避するのは結構大変よ?
5COすると灰は潜伏結社除いて8人だけど、灰襲撃もあってどんどん狭くなっていくわ。手数計算してる時間ないから出してないけど純灰って1人ぐらいしか残らないんじゃなくて?
>>191で子猫ちゃんにも答えたけど、村の流れはグレン真寄りだったし相当きつい状況になると思うわよ?
(200)2006/05/21 00:23:01
学生 ラッセル
>>195シャロ
あまり考えてなかった。
仲間切りもあると思うし、グレンが狼だと決まったわけじゃない。
正直、グレンの真と狼は≧で現したけど、ほぼ=に近い≧だし。そんなに意識してない。
(201)2006/05/21 00:23:11
資産家 ジェーンは、あたしも口悪くてごめんなさい、とみんなに言っておくわ。
2006/05/21 00:23:36
墓守 ユージーン
えとですね。
ジェーンさんは目だっておられますから。でも意見も色が濃くてとりあえず今日は保留ってことで。で、そのジェーンさんが激しくマークされてるのがラッセルさんなわけですよ。ね。ここすっきりさせてみよっかな?なんて考えなのですね。はい。
で、ラッセルさんは私と同様に占い師の真贋については激しく揺れてらっしゃるので占われることで情報をさしあげようかな?と。
(202)2006/05/21 00:23:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
23
0
15
0
12
20
26
16
16
31
4
18
19
19