人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1469)狼が恋した愛とネタ溢れる村2 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
資産家 ジェーン
まったくもう…ウルサイわ。眠れないじゃないのよ!
(0)2006/05/17 23:56:03
墓守 ユージーン
[…の転がった首はヘンリエッタの前に転がった]
やぁ・・お嬢様じゃないですか。お久しぶりです。

ラッセルさん>やぁ・・酷いじゃないですか。さっきのドアの衝撃でとれかかってたのが・・。
ご飯粒あります?
(1)2006/05/17 23:56:24
資産家 ジェーンは、あらあら、タイミングが悪いのやら良いのやら。
2006/05/17 23:56:26
見習いメイド ネリー
>>327 ラッセルさん
ご、誤解なのですか…?
なにやらとっても親密そう見えましたので…違ったのなら良かった…ってああああこっちの話です(あわあわ)

>>331 ユージーンさん
マタタビですか…?なにやら名前を聞いただけで身体がうずうずしてきちゃいます♪楽しみにしてますね!

>>333 ステラさん
Σ神様ーー!!
私を見放さないでくださいましー!!!
(2)2006/05/17 23:56:40
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/05/17 23:56:40
牧師 ルーサー
ステラ君?
誰と話しているんだい?

[体をはたく。びしゃっと液が散る。]

やれやれ…。ノーマン君は一体どうしたのか。
魔女裁判にでもかけて差上げましょうか。
(3)2006/05/17 23:56:52
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに驚いた。
2006/05/17 23:57:32
学生 ラッセルは、って、始まってるー!?
2006/05/17 23:57:45
のんだくれ ケネス
こんばんはだ、縦ロールのお嬢さん。

>カーミラ
何だ。美味いか如何かが問題なんじゃなくって………まぁ、良いか。

>ラッセル
お、サンクス。すまんね。

[...は貰ったカンパリオレンジを美味しそうに飲んでいる]
(4)2006/05/17 23:58:02
見習い看護婦 ニーナ
夜があけてたのね
(5)2006/05/17 23:58:07
農夫 グレン
や、牧師サンもこんばんは。
今の段階でアンタの大声に死にそうです(苦笑)
でも林檎酢ありがとう。
もう首の方向とかそういうのは気にしない事にする。

>ノーマン
いやさ、言ってることは分からなくもないが
ノーマンはもうすこしヘソ下10センチくらいのところに
「常識」とか「自主規制」という名のガードが必要だろ。
(6)2006/05/17 23:58:13
のんだくれ ケネスは、は、始まってるー…!
2006/05/17 23:58:19
ちんぴら ノーマン
ん?最後に現れたのは…
なによ、女じゃないの!
どうやらあたしについてくれる神はいないようね…

[...は恨めしそうに天を睨んでいる。]
(7)2006/05/17 23:58:52
語り部 デボラ
おや、夜が明けたの。
(8)2006/05/17 23:59:20
お嬢様 ヘンリエッタは、は、始まって…!
2006/05/17 23:59:45
見習いメイド ネリーは、あれれ、もう始まっちゃったのですね!
2006/05/17 23:59:53
村長の娘 シャーロット
皆もうちょっと話していたかったのかもしれないけど、寂しかったんです。・゚・(ノД`)

私が遅かったからなんですけどね。
(9)2006/05/18 00:00:24
見習い看護婦 ニーナ
いきなりで悪いんだけどCOしちゃうわね。

【私は結社員よ。】
【以降第一声で占い師CO、非COをお願いするわ。】
(10)2006/05/18 00:01:22
ちんぴら ノーマン
>>3 ルーサー
あら?魔女裁判って事はあたしを女って認めてくれるのね♪
ちょっとだけあなたを見直したわよ。

>>6 グレン
ガードなんていらないわ。相手が倒れるまで戦う。
それが女の心意気よ!
[...は相変わらず全裸のままで主張している]
(11)2006/05/18 00:01:23
墓守 ユージーンは、やぁ・・なにやら夜が明けたんですかね?どなたか首を・・
2006/05/18 00:01:41
農夫 グレン
や、シャーロットこんばんは。夜が空けたのか。
なんだか気を使わせたようで、でも今日はちょっと長いみたいだからその分ゆっくりすればいいよな。
(12)2006/05/18 00:02:58
修道女 ステラ
>>3 牧師様
えー、っと。秘密です(にこり)

さてと、夜が明けました。
アンケート出せって神様がわめいてるので出しますね。

■1.まとめ役について
■2.占い師のCOについて
■3.霊能者のCOについて
■4.占霊の回避について


ってまってください!!
ニーナさんが本物の結社員さんだって根拠はどこにあるんですか!?
(13)2006/05/18 00:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>グレン殿。
そうか、素敵なパーティだな。
しかし、そんなに大量に酢を……美味しいのか?
そうか…、なら良いんだ……。

>シスター
いや、幻想的だ。うん…。
一種ファンタジーとも……いや、どちらかと言うと、オカルトか…;

>デボラ殿
これも後学の為と拝見させて頂こうと思う…w
(14)2006/05/18 00:03:13
見習い看護婦 ニーナ
狼側に相談の余地を与えたくなかったのよ、ごめんなさいね。
議題も出しておくわ。
■1、霊能者COのタイミング希望
■2、回避COについて
■3、今日の占い先

あっ、お約束だけど
【私に対抗か非対抗かもお願い。】
(15)2006/05/18 00:03:26
語り部 デボラ
おぉ、いきなりじゃの。
占い師もCOさせるのか、早急じゃの。

【婆はニーナに対抗しないのじゃ】
【婆は占い師じゃないのじゃ】
(16)2006/05/18 00:03:43
資産家 ジェーン
あら、いきなりね。議題回答を用意していたのに。
【あたしはニーナに対抗しないわ】
【あたしは占い師ではないわ】
(17)2006/05/18 00:03:54
学生 ラッセル
>>2ネリー
うん、誤解だから。…勘違いしないでね。ネリーに勘違いされたら嫌だから…あ、いや、こっちの話。

>>9シャーロット
ロッテもパーティ出たかったんだよね!大丈夫だよ。
料理はカミーラが食べちゃったけど…一緒にお酒飲もう?
(18)2006/05/18 00:04:53
ちんぴら ノーマン
あら?もう動きが出たのね。
【ニーナに対抗しないわ】
対抗なんて出るわけないだろうから、ちゃっちゃと決め事して欲しいわね。
敵に時間を与えるのは得策じゃないわよ。
(19)2006/05/18 00:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[…は思わず後退り]

お、お久しぶりだユージーン殿。
今日はまた一段と……ユニークだな…(にこ)
(20)2006/05/18 00:05:13
牧師 ルーサー
…ふむ、自警団長殿は人狼を信じてらっしゃるらしい。信心が足りませんよ。そんなものは存在しません。
大方、山犬かただの狼でしょう。

…ところでステラ君。
周りが浮かれるのに合わせて、君まで浮かれる事は無いでしょう。罪ですよ。
もう少しで死人が出る所です…。
(21)2006/05/18 00:05:17
ちんぴら ノーマン
っと見落としてたみたいね。
【占い師でもないわ】
(22)2006/05/18 00:05:31
見習い看護婦 ニーナ
議題はステラのを使ってちょうだい。
昨日の皆のアンケから
【仮は23時、本は24時でいいかしら】
(23)2006/05/18 00:05:40
農夫 グレン
ああもう、なんて早さだよ。
【俺、占い師なんだよ】
【だからニーナに対抗する結社員じゃない】

早まってるってンならすまない。
(24)2006/05/18 00:05:58
語り部 デボラ
…っと、非占COしてしまったのじゃが、これはちょっと早かったかのぅ。万が一ニーナが偽者だった場合が怖かったかのぅ。まぁ、仕方ないのぅ。

議題回答はもうしばらく待って欲しいのじゃ。
(25)2006/05/18 00:05:59
学生 ラッセル
って、ニーナが結社か。

【俺はニーナに対抗しないよ】
(26)2006/05/18 00:06:05
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ【対抗しないし占い師でもない】。
2006/05/18 00:06:28
修道女 ステラ
とりあえず私はこの宣言をします。
【私はニーナさんに対抗しません】

まだニーナさんが本物と決まったわけではないんですが、占い師のCOや非COをしても良いのでしょうか?
(27)2006/05/18 00:06:37
のんだくれ ケネス
>>10
おいおいおい。なんって唐突なCO指示だよ、ネリー…。
ま、こういうのでモタつくのも好きじゃねぇし、十中八九本物だろうし俺は従うさ。
【俺はネリーに対抗する結社員じゃねぇ】し、
【俺は占い師じゃねぇ】。
(28)2006/05/18 00:06:44
村長の娘 シャーロット
わわっ!!もう結社COですね。

【私はニーナさんに対抗しません】
【私は占い師さんではないです】

もしニーナさんが偽者の結社員さんだったら、私がこの刀で叩き切ってあげますね♪
(29)2006/05/18 00:06:47
ちんぴら ノーマン
【議題についてステラの案採用を確認よ】
【仮本決定に異存は無いわ】
ただまとめ役と占い師については既に意味がないんじゃなくて?
ちゃんと考えを出した方がいいなら出すわよ。
一応指示がほしいわね。
(30)2006/05/18 00:07:37
村長の娘 シャーロットは、愛刀のくもりのない刃を見て恍惚としている。
2006/05/18 00:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
展開が早いな……。

【わたしはニーナ嬢に対抗しない】

って、初日のアンケートもまだだ…orz
(31)2006/05/18 00:08:36
見習いメイド ネリー
シャーロットさんこんばんはです!

っと、ニーナさんが結社さんなのですね。
素早いCOは前村を思い出すようです。…え?前村って?
はて?何でしょう?

【私はニーナさんに対抗いたしません】
【私は占い師ではありません】
(32)2006/05/18 00:08:50
見習い看護婦 ニーナ
そうね。一応議題に全部答えてもらえるかしら。
皆がどう考えていたか、知る事は大事よね。
(33)2006/05/18 00:09:20
墓守 ユージーン
あやぁ・・・?ケミカルニーナさんが結社の人だったのですか・・?
>>13のステラさんの意見に賛同ですね〜。ニーナさんが結社の人だという証明が無い仕切ってもらうのは問題があるんじゃないですか?とはいえ早期に占い師さんに出てもらうのは私も賛成なのですけどね。
【私はニーナさんに抵抗はしません】し
【私は占い師じゃないですよ】
(34)2006/05/18 00:09:41
ちんぴら ノーマン
>ラッセル
>ヘンリエッタ
占い師、非占い師COはしないの?
あたしも最初見落としちゃったんだけどね…
(35)2006/05/18 00:10:27
牧師 ルーサー
>ステラ
結社員騙りは珍しい。その危惧は無視して良いでしょう。
そもそも、人狼などと世迷言を…。
.oO(>>13教会に来る前から…彼女には不思議な所があるのですよね…。)
(36)2006/05/18 00:10:34
学生 ラッセル
あ、ごめん。占い師の宣言もか。見落としてた。

【俺は占い師じゃないよ。】
(37)2006/05/18 00:11:33
逃亡者 カミーラは、アレ……ちょっと目を離したスキに始まっている……。
2006/05/18 00:11:44
資産家 ジェーン
ステラは考えすぎじゃないのかい。偽だったとしても占い師が初日COになるだけでむしろ村有利じゃなくて?
それだったら狂人の独断占COの方がよっぽど占い師の可能性も残せていいと思うんだけど。

ステラの議題は1と2が無意味じゃないのかい?しっかりして欲しいね。
(38)2006/05/18 00:11:54
資産家 ジェーンは、↑採用したニーナに。
2006/05/18 00:12:07
ちんぴら ノーマン
>ステラ
自分が納得したら占い師、非占い師COしてほしいけど、
ルーサーの言うとおり騙りが出るとは考えにくいわよ。
(39)2006/05/18 00:12:07
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマン ごめん、見逃してた。結社対抗宣言お願い、かと思って。
2006/05/18 00:12:11
のんだくれ ケネス
>>27 ステラ
仮にネリー偽だとしても、だ。
もう既に何人かCO/非CO者が出ちまってる以上、全員がしないことのメリットは無い。俺はこのまま順次COを進めるべきだと思うね。

【議題了解した】…が、意味無ぇ項目も幾つかあるしネリーが出した議題での回答のほうが良いんじゃねぇのか?
(40)2006/05/18 00:12:32
村長の娘 シャーロット
私は答えていないので、先にプロアンケに答えます。

□1.不定期ですね。でも更新2時間前くらいからは居るようにします。
□2.仮23:00本24:00くらいがいいですね。
□3.嫌いではないですよ。
□4.私の妖刀ハラキリブレードで狼を斬ってみたいです。
ああ、楽しみです。
(41)2006/05/18 00:14:13
逃亡者 カミーラ
えと……もう、結社員と占い師のCOを始めているんだね。

【アタシが占い師だよ】
【だから、ニーナには対抗しないよ】

……大丈夫なのかな?狂人じゃないよね?
(42)2006/05/18 00:14:23
見習い看護婦 ニーナ
初日に結社騙りが出たら、むしろ万々歳だと思うわよ。私が偽だったとしたらすさまじい判断だと思うしね。
(43)2006/05/18 00:14:34
修道女 ステラ
騙りは考えずらい。
ええ、私もそう思うのです。
でも対抗・非対抗を募る前にいきなり占い師のCOを求められたのでパニクってしまって。

…だいたいの人が非対抗したのでしょうか。
なら大丈夫そう…かな。
【私は占い師ではありません】
(44)2006/05/18 00:14:59
農夫 グレン
議題はステラのでいいンだよな。
霊関係と占い先(まとめ役はまあ、対抗出たときだけだし)だけか?まあ、後はネタでも何でも適宜追加ってことで。

>ノーマン
多分いいことを言ってるンだと思うが全裸の時点でなんか威厳がないぞ!

>ヘンリエッタ
ああ、なんか飲まないと死ぬってステラと牧師サンが。
(45)2006/05/18 00:15:09
墓守 ユージーン
ルーサーさん>確かに珍しいですが・・それと「危惧しない」のは別問題じゃないですか?まぁ・・私も人狼の人なんて不可思議なものは信じてないですけどね。

お嬢様>やぁ・・こんな形で失礼を(苦笑 もしよければ胴体まで連れて行ってやってもらえると嬉しいじゃないですか。
(46)2006/05/18 00:15:10
見習い看護婦 ニーナ
まあ全員対抗か非対抗をお願いよ。
(47)2006/05/18 00:16:19
見習いメイド ネリー
>ケネスさん
あの…>>40は「ネリー」ではなく
「ニーナ」さんだと思うのですが…?
(48)2006/05/18 00:17:00
語り部 デボラ
ニーナ>>23
【仮本決定時間は了解したのじゃ】【議題も了解したのじゃ】
ニーナ>>33
方針は了解なのじゃ。

ネリー>>32
伝統というやつじゃの(笑)

盛り上がってきたところじゃが、ちょっと呼び出しがかかったのじゃ。
すまんがしばらく*席を外すのじゃ*
(49)2006/05/18 00:17:55
のんだくれ ケネス
>>33 ニーナ
OK、了解した。

>>46 ユージーン
…いや、女の子にんな仕事を頼むのはちと酷な気がするぞ………?
[...はユージーンの頭を再度、胴体の上に乗せた]

今頃気付いた。ボブが居ねぇ。
ボブが占い師(若しくは狂人/人狼)の可能性があるのはちと不安要素だが、ま、多分問題無いだろ。つか、そう思いたい。
(50)2006/05/18 00:18:59
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーう。すまん、呼び間違えた。突っ込みサンクスなー
2006/05/18 00:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたしは占い師ではない】

わわ、すまない。アンケ書きながら見ていたら、普通に見逃していた…!;
しかも、回線が切れて発言遅いよ……どう言うことだ…orz
(51)2006/05/18 00:20:05
牧師 ルーサー
ノーマン君。君は魔女裁判がどのようなものか、知っているのか…?
そもそも、『魔女』という呼び名に性別は関係無いよ。

>シャーロットお嬢様
これはこれは、ロッテお嬢様。活発なのは結構ですが、女性がそういったものを振り回すのは関心致しませんね。
(52)2006/05/18 00:20:06
ちんぴら ノーマン
>>33 ネリー
了解よ。一応っていうのも変だけど、自分が考えてた事は後で出しておくわね。
ざっとCOを見たけど、現在グレンとカミーラの占2COよね?
(53)2006/05/18 00:20:25
旅芸人 ボブ
YO-HO-!
いつのまにかみんな集まってたんだな。

【俺はニーナちゃんに対抗しないぜ】

それでYO-
俺っちのスゲー芸ってのをばらしちまうぜ!
【俺が占い師だ】

どうだい?みんなGOOの音も出ねえだろ♪

…って、農夫が偽占い師だって騙ってるんだな。
商売の邪魔をされちゃあ困るぜ。

仕方ねぇ、しばらくは御代はタダにするから、俺の占い芸をしっかりと見てくれYO!
(54)2006/05/18 00:20:27
農夫 グレン
や、カミーラ。君が対抗だったのか。
・・・食べ物返してくれ(苦笑)

で、ヘンリエッタの占い師/非占い師とボブの占/非占、対抗宣言が出てないってとこかな。抜けてたり漏れてたらすまん。
(55)2006/05/18 00:20:52
修道女 ステラ
>>21
浮かれてはいません。
……死者が、出るのですか?
[不安げな顔をした]

すみません、神様に呼ばれてるので少し*退席します*
(56)2006/05/18 00:22:16
墓守 ユージーン
[…は、少し複雑な顔ではにかんだ]
>>50ケネス
やあ・・ありがとう。
ボブさんは多分ネタを仕込んでるんじゃないですか?

【決定時間等については了解じゃないですか】
【議題は・・結局どれに答えれば?(苦笑】
(57)2006/05/18 00:22:35
牧師 ルーサー
>>46ユージーン君
そうだ。「危惧しない」、は正確ではない。
正確には、「騙りならそれはそれでローラーだわっしょい!」という所か。

…所で…首がおかしな事になっているようだが。
(58)2006/05/18 00:23:23
ちんぴら ノーマン
グレン、カミーラ、ボブの占い師3COを確認したわ。
議題回答は後でまとめるけど、霊能者は潜伏希望よ。
投票COに反対する人もいなかったと思うから投票CO希望ね。
回避はありあり希望で、その場合の対抗は即ね。
後で理由つきでしっかり議題回答するわ。
(59)2006/05/18 00:23:40
逃亡者 カミーラ
んー。後は議題に答えるんだね。

ステラのはいくつか意味がなくなっちゃったから、ニーナのほうに答えるよ。

■1.霊能者は初回投票COを希望するよ。
出来るだけ、占い結果を残したいから、初回から無駄に標的を増やすマネだけはして欲しくないんだ。というか、死にたくないし。
■2.出来れば、回避COはして欲しくないんだけど、無駄に占いを使いたくないから、占い吊り共に回避アリで。対抗はなしのほうが的が増えなくていいかな。
■3.当然のように保留かな。初回の確実に使える占いだからね。よく考えて選びたいよ。
(60)2006/05/18 00:23:49
見習いメイド ネリー
>>23 ニーナさん
【仮本決定時間はそれで問題ありません】

ってノーマンさんも!!!
尻尾が生えてるのが「ネリー」ですからっ!
ケミカルなのが「ニーナ」さんですよ!
(61)2006/05/18 00:23:49
のんだくれ ケネス
……云った傍から、ってやつか。ボブ……確かにGOOの音も出ねぇよ(苦笑)

漸く全員のCO/非COが出揃ったのかね…?
きちんと確認とったわけじゃねぇが、ボブとグレン、カーミラの3COかな。OK、ちと議題でも考えてくるとする。
(62)2006/05/18 00:23:52
学生 ラッセル
展開早いね…まぁ、展開早いのは伝統っていうのはね(笑)>>49デボラ>>32ネリー

で、あと宣言終わってないのって誰だろう?
(63)2006/05/18 00:24:22
農夫 グレン
や、ボブ。初めましてのはずなのに、なんて酷いファーストインプレッション。(肩を竦め)

君の商売の邪魔はしないけど、俺の占いの力まで騙ってもらっちゃ困るね。まあ、仲良くやろう。

・・・さて、これで揃ったかな?改めてよろしく、ニーナ。
(64)2006/05/18 00:24:48
農夫 グレンは、学生 ラッセル>>63 たぶん全員揃ってると思うよ。
2006/05/18 00:25:55
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーになんだか似てるし、あたしにとって大きな差はないわ。
2006/05/18 00:26:02
見習い看護婦 ニーナ
3COね。皆よろしく。
(65)2006/05/18 00:26:14
学生 ラッセル
【決定時間も了解】

占い師3COかな?
俺も議題回答考えてくるね。
(66)2006/05/18 00:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなったが、プロアンケ解答だ。

■1.朝昼は不定期。夜は大体0時〜かな。早く来られるよう、努力はするが仮には間に合わないかもしれない。
■2.仮23時、本24時が望ましいだろう。ただ、上記の理由から仮には間に合わないかもしれない。
■3.状況如何だな。わたしはどちらでも良い。
■4.子供はわたし1人か…。色々面倒をかけるがだろうがよろしく。
(67)2006/05/18 00:27:15
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに、あなた達は男じゃないけど、今後気をつけるわ。ありがとうね
2006/05/18 00:27:32
学生 ラッセルは、農夫 グレン うん、反応遅くてごめん(笑)宣言終わってるね。
2006/05/18 00:27:48
見習いメイド ネリー
【議題の件は了解いたしました】

ボブさんもお見えになったみたいですね、こんばんはです!
そして占い師さんは3COですか。
まだ宣言されてない方いらっしゃいましたっけ?

それでは私は一度皆様のベッドのご用意をさせていただきに
下がらせていただきますね。
また後でお目にかかります♪*ではー*
(68)2006/05/18 00:28:15
村長の娘 シャーロット
【決定時間は了解です】
では議題を書いてきますね。

現在、グレンさん、カミーラさん、ボブさんが占い師COですか。
3人居れば文殊の知恵というやつでしょうかね?

頼りにしてますね♪
(69)2006/05/18 00:28:31
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
なんか混沌としてるからもう一度確認だけしたいんだけど、
【議題はステラ>>13を採用】
【意味のなくなった議題も要回答】
って事でいいのよね?
(70)2006/05/18 00:29:52
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマン
それでお願い。混乱させてごめんなさいね。
(71)2006/05/18 00:30:42
牧師 ルーサー
>>56ステラ
.oO(「神様が」…。)
私の言う死人とは、苛性ソーダや急性アルコール中毒の事だ。
あの場では、君が対処すべきだった。神に仕える身なればね。教会で、多少の応急処置の手解きはしたはずですよ。

…で、占い師ですと?
人狼を探す?下らない。何のごっこ遊びですか。
大の大人が三人も…。付き合いきれませんね。

今日はもう休みます。
(72)2006/05/18 00:31:34
旅芸人 ボブ
YA-HO-!

カミーラも対抗してんだな。
なんだなんだ、占いブームなのか?

そりゃあ最近の悪天候だと農業は大変だろうし、
逃亡生活をしてりゃあ金も尽きるだろう。
だからって、善良な村のみんなを騙すのはいただけねぇNa。

占いってのはそんなに簡単に身に付く能力じゃ無いんだぜ。俺が何年修行したと思ってんだい…

で、議題1.2.はもう済んじまったようだが、
俺も結社員が一人出てきて纏めてくれるのが良いと思っていたし、俺も客引きの為にもさっさとCOしたかったから、結果OKだぜ。

で、霊能者についてだが、偽占い師が2人出ているんだから、リアル霊能者が決まる可能性が高そうだな。

しばらくは潜伏してて良いんじゃねぇか?
俺の希望だと初回投票COなんだが、投票COがNGなら、3日目のしょっぱなにCOして欲しいZe!
(73)2006/05/18 00:31:53
ちんぴら ノーマン
了解よ。
じゃぁ議題回答してから寝させてもらうわね、全裸で。
(74)2006/05/18 00:32:55
墓守 ユージーン
ええと、カーミラ→グレン→ボブの順で占いCOがあって他の方の非対抗は終わってるんですかね。3COってこといいのですかね?議題はカーミラさんにならってケミカル結社の人、ニーナさんのに答えるじゃないですか。
■1.霊能者さんも今日COしたらいいじゃないですか?仮に潜伏をする場合、占いを無駄にしないように回避をアリにするとしたら5COの形になるのが濃厚じゃないですか。5COでローラーになるとしたらしてる最中はいいですが「した後」が情報が少なくて困ると思えるからですね。襲撃先が増えるのはちと困りものですが。霊の人に潜伏してもらっても真占い師の人が襲撃される可能性はあるわけですからね。
初回の占いは大事ですから。少しでも狼の人に逃げ道がある可能性を下げておきたいじゃないですか。
(75)2006/05/18 00:33:53
村長の娘 シャーロット
議題回答ですね。
■1.
私は初日占霊同時CO希望だったので、能力者が確定したらまとめ役。
そうでない場合は結社員1COで纏めていただくのがいいと思ってました。

■2.■3.
せっかく審問で、みんなコアに参加できそうなのだから、初日占霊同時COが面白いと思っていました。
狼と狂人の連携が崩せるかもしれませんからね。

でも、集まれない人やなれていない人が居るようなら、占い師初日COで、2COなら霊能者は確定しないことが多いので、回避を避けるために即CO希望です。
占い師初日COは片占いや狼の占い師騙り回避を防ぎたいからですね。
占い師3COなら、霊能者は三日目投票CO希望です。
これは守護者さんの負担を考えたものです。

というわけで、現状では投票CO希望ですね。

■4.
占い師は初日希望なので、回避はなしです。
霊能者は回避ありありで、吊りは当然にしても、占いも灰に使いたいですからね。
(76)2006/05/18 00:34:05
のんだくれ ケネス
まずニーナの議題番号での回答、その後にステラでの回答をする。こういう意見はスピーディーに出しとくもんだ。

■1.俺が最も危惧するのは【占い師3CO/霊能者2CO】で、且つ【霊能者ローラーを三日目以降からしか始められない場合】だ。ローラーで手数が一杯一杯になり、灰を吊る余裕が激減する自体は避けたい。
霊能者が確定した場合、守護/襲撃について危惧する奴も多いだろうが…そもそも3CO状態の場合、即襲撃から身を守ること自体が難しいと俺は思う。第一、確定してるからって霊能者を確実に守るって云えるのは守護者本人だけだしな。
つーことで俺は【霊能者の今日中のCO】を希望する。

■2.議題1の回答より、回避COは全面的に無し。ややこしいのは苦手だ。
ただ、投票COを行う場合は占い回避/吊り回避の両方を可とするべきだと思う。人狼側を初回吊りで吊れない可能性が非常に高いのが最大のネックだが…これだけは仕方無ぇ気もするしな。

■3.保留だ。
(77)2006/05/18 00:37:59
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンなら試し斬りしても死なないのかしらと興味を持った。
2006/05/18 00:38:00
逃亡者 カミーラ
アレ?
議題はニーナのじゃなく、ステラのほうを答えるの?

じゃ、もう一回答えるね。重複しているところは>>60を参照ね。
■1(ステラ)一番好きなのは結社員1COのまとめ役。次に霊能者確定のまとめ役。最後に立候補。特に立候補はグダグダになりやすいので嫌い。
■2(ステラ)潜伏は得意じゃないから、初日COを推すつもりだったよ。なるべく早くから、みんなに真贋を見極めて欲しいしね。
■3、4は>>60参照。
(78)2006/05/18 00:38:48
農夫 グレン
先に議題。
■1.霊能者は初回の投票COで出てきて欲しいと思ってる。
3COの時点で最後まで占える可能性は少ないし、霊確定だとさらに機能が早々に潰される可能性も高くなるしな。

3日目第一声なら襲撃先とかCO時の情報とか増えて面白いかもしれないとは思うが、確実な情報という点では少し心許ないか?なので、投票CO使えるなら投票の方がいい。

■2.占い吊りともにアリアリ。占い3COで霊占って出るライン情報って大して大きくないと思うな。確定したら確実に1回損。
占い回避で狼出てきたら5COだろ?わりと歓迎すべきじゃないか。

■3.まだ保留だな。流れが追えてないし、時間あるし。
(79)2006/05/18 00:39:17
逃亡者 カミーラ
>>75 ユージーン
……違う。
順番はグレン→カーミラ→ボブだよ。
(80)2006/05/18 00:43:46
のんだくれ ケネス
んじゃ次、ステラ議題での回答だ。

■1.結社員の1COが安定してて俺は好きだね。能力者確定にあんま期待寄せすぎるのも如何かと思うし、スケールとしちゃ【結社員1CO>纏め役立候補>確定能力者】ってところか。

■2.初日COを希望する。回避CO関連で占い先割れが起こったりするのだけは御免だからな。

■3.>>77で回答済み。
ああ、既に答えてる内容で意味伝わりそうだが一応補足説明しとくと。
占い師のCO数に関わらず、霊能者は初日にCOすることを希望だ。1COでも2CO、3COでもな。…流石に4COとまでなるとちと考えるかもしれねぇけどよ。

■4.同じく>>77で回答済みだ。
(81)2006/05/18 00:44:34
逃亡者 カミーラ
……ふぁ。

眠くなってきたから、アタシはもう寝るね。

じゃ、お休み。
(82)2006/05/18 00:46:52
墓守 ユージーン
やぁ、全裸の人が議題についてまとめてくれたじゃないですか。
上記■1は■3と脳内変換を。
■1.結社の人に一名でてもらうのが望みでしたよ。立候補は「占いを使うかどうかで揉める」「占いしないと不安」「占い勿体無い」「占わないと後でやっぱり揉める」という切ないルートが待っているじゃないですか。確定霊能纏めもいいですが、狼の人を探すにあたって灰の人は少なければ少ないほど的確さが増すと思いますから。結社の人は最低一人は表にでてもらいたかったですし。出てもらうなら纏め役やってもらえれば問題ないわけですから。
■2.初日CO希望でしたから。■3でも答えてますが回避枠をわざわざ増やして狼の人の逃げ道を作る必要ないじゃないですかね?
■4.占いの人に関しては初日希望なので回避系は関係なし。霊の人についても初日希望ですが、仮に潜伏する場合は初回投票COですね。そして「占い回避無し(吊りはアリ)」の方向で。占いが無駄になる可能性はありますが、初回占いで黒出しされた方が霊COした場合は即時対抗。もし対抗がなければおいしい展開じゃないですか。対抗があり5COになったとしても占い回避による5COよりは情報が多いですから。
(83)2006/05/18 00:46:58
逃亡者 カミーラは、寝ぼけ眼で、*寝室へと戻っていった*
2006/05/18 00:47:09
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、「首なら切っちまっても大丈夫じゃねぇんかな…?」と呟いた。
2006/05/18 00:48:35
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの首に斬りつけてみた。
2006/05/18 00:49:33
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/05/18 00:49:42
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラさんおやすみなさい〜。
2006/05/18 00:50:28
学生 ラッセル
■1.結社1COまとめ役希望だった。
一番安定していて分かりやすいからね。てことで、ニーナよろしく。注射はちょっとアレだけど…(トオイメ)

■2.初日、占い希望が出揃う前に希望。
占い先が出始めてからだと、回避なんじゃって先入観が付いちゃうし。早めサクサク進行が好きだから、今の状態で問題ない。
(84)2006/05/18 00:51:23
学生 ラッセル
■3.占2COなら初日、3COなら初回投票CO(投票CO使わないなら3日目第一声)
2COなら霊にも対抗出てくる可能性が高いし、出せる狼側は全部出しちゃって見極めていく方がシンプルで好き。
でも占3COだと霊確定する可能性高いし、わざわざ餌を表に出すこと無いから、3日目まで潜伏希望。
霊にはなるべく占いにも吊りにもあげられないように頑張ってほしいけど、あげられちゃった時は仕方無いから、回避COは有りで。
能力者に占いを使うことほど無駄なことは無いと思ってるからね。

だから現状だと、初回投票CO希望。回避はアリアリ。

■4.占い吊り回避アリアリで。
霊にはなるべく占いにも吊りにもあげられないように頑張ってほしいけど、あげられちゃった時は仕方無いから、回避COは有りで。
能力者に占いを使うことほど無駄なことは無いと思ってるからね。
(85)2006/05/18 00:51:56
農夫 グレン
>ニーナ
>>71に了解した。ステラの残り議題。

■1.まあ結社員1COか、霊確定なら霊能者にまとめて欲しかったな。立候補でも構わないンだが、占う?占わない?とか吊る?とかで話し合いが現実まとまりにくい。
これ、カミーラも言ってるな。

■2〜4.
いきなり指示出てなければ初日霊能者、占い師初回投票で占い師はもちろん回避ありありを言うつもりだった。
や、別に潜伏に絶対的な自信があるわけじゃないんだが、初日に出すと3日目に占霊機能が揃ってない可能性高いかなと。
霊能者には悪いンだが、先に霊なら確定でも対抗出ても襲撃されにくいかなと思ったんだ。
(86)2006/05/18 00:52:20
墓守 ユージーン
>>80カーミラ
おや・・グレンさんがCO先にしていましたか。カーミラさんの方が目に付くので先にされたと思い込んでしまったじゃないですか。ご指摘感謝します。

そういえばステラさんの議題には『本日の占い希望』がなかったじゃないですか(苦笑
とは言え、初回の占いは大事に使いたいですしまだ保留ですが。
(87)2006/05/18 00:52:54
墓守 ユージーンは、いつの間にか斬られていた首にやっと気がついた。
2006/05/18 00:53:25
旅芸人 ボブ
HO-HO-!

どうも議題と議題番号がちゃんと把握できて無いZE!

見づらくてすまねぇが、>>54が俺のまとめ役と占霊COについての希望だ。
ついでに言うと、霊は吊り回避ありだけで良いんじゃねぇか?
占霊5COってのは俺たち有利って感じがするぜ。まあ、ちゃっちゃと俺っちが吊られるのはゴメンだがな。

占3COだと真霊確定の可能性が高いと思うから、占い回避なしにしておくと。真霊も地雷っぽく使えるんじゃねぇかな?
まあ、俺にとってはせっかくの占いを一手無駄にしちまう事になるんだが、地雷っぽいのが2人もいれば、グレンもカミーラもそうそう偽判定は出せんだろうよ。

まあ、本音で言えば、最初から狼をちゃっちゃと引き当てたいのだが、なかなか難しいんだよなぁ。これが…
(88)2006/05/18 00:55:11
村長の娘 シャーロット
私は今日はもう休ませていただきますね。

昼間は鳩から発言したりするかもしれませんね。

[...はハラキリブレードの血のりをふきふき]
(89)2006/05/18 00:59:59
村長の娘 シャーロットは、ゆっくりとフェードアウトしていった。
2006/05/18 01:01:11
資産家 ジェーン
一応って…占い師がCOしてから答えたんじゃ議題回答も帳尻合わせられて意味無いと思うんだけど。まあいいわ。
占い師3COなのね。最悪の状況だわ。
■1.立候補纏め役を推します、■2,3に伴い。
■2,3.初回同時投票CO。■4.回避COは占吊ともにあり。結社は本人に任せる。霊は即対抗、占は対抗なし。

立候補を推すのは初回同時投票COだとどうしても回避が出てしまうからね。最初の占いぐらい防ぎたいわ。
投票COの一番のメリットは初回能力者襲撃を防げることだわ。回避COで護衛先が増えてしまうことを防ぐために、場合によっては2日目も立候補でもいいわ。吊り立候補はさすがにやらないけどね。序盤で狼を●→▼で1匹に2手消費してしまうよりも、白確を増やして1本吊りしたほうが手数的に有利だわ。黒発見COがあったらその時点で真占い師が高確率で狼にバレてしまうしね。灰襲撃を心配する人がいるけど、外してくれれば儲け物だし存在は示せるから問題ないわ。
(90)2006/05/18 01:01:32
資産家 ジェーン
CO案は色々あるけど、あたしの考えは
初回同時投票>霊初日占初回投票>初日フルオープン>占初日霊初回投票
という感じね。
理由が聞きたかったら答えるわ。長くなるけど。

で、現状だけど霊能者は明日の占い結果が揃った後でCO、もしくは初回投票CO希望よ。回避はあり。
説明するわね。要は、初回で黒を引けるか引けないかなのよ。明日の占い結果が出て、黒を引けた様子があるなら霊能者は初回投票COだわ。黒を引けたか引けていないかの判断はニーナに任せるわ。初回で狼を吊れていれば霊能者は投票COでも確定する。霊2になることは避けられるわね。
初回占いで白確(or白と思われる)が出来た場合は霊能者は即CO。なぜかというと、霊能者投票COにして霊2COになった場合が嫌だわ。これはローラー完遂で最終日を迎えてしまう危険な形だわ。狼の勝率が高い。
(91)2006/05/18 01:01:58
資産家 ジェーン
後者の場合、占い師は初回襲撃を受けてしまう可能性が極めて高い。こればかりは仕方がないわね。占初日COの宿命ってやつよ。だから推奨しないんだけど…。初日で占2COならいいんだけどね、占3は最悪パターン。占い師は対抗2人を道連れにするのも仕事だからね。分かっておきなさいな。

んじゃあたしも明日早いから寝るわ。
(92)2006/05/18 01:02:51
旅芸人 ボブ
そうそう、俺っちは基本的に
10:00〜16:00くらいが一番話しやすい時間だぞ。
深夜も今日みてぇに少しは話せると思うぜ。

ただ、18:00〜24:00ってのはボブ’s ステージの夜の部だから、あんまり喋れねぇかもだ。

まあ、できるだけ頑張ってみるZE!

それとYO、この村で金を持ってそうなのはジェーンさんくれぇだよな。見習いや学生、ちんぴらにのんだくれ…嬢ちゃんは自由にお小遣いを使えるのか?

婆さん>団体割引するからYO、みんなの分もまとめて俺っちのチケットを買ってくれねぇかい?安くしとくZE!
(93)2006/05/18 01:04:28
農夫 グレン
>ボブ
や、残念だよ。占いってのはイリュージョンや隠し芸の類とは違うンだよ、バッチリ体張ってやってるんだからな!

>牧師サン>>72
人狼は居るんだって!
や、もう少しで人狼騒ぎの前に死ぬところだったよ。
やっぱり自然の恵み、酢の力は偉大だよな。
(94)2006/05/18 01:05:12
農夫 グレンは、林檎酢の飲みすぎで体が赤くなってきた。
2006/05/18 01:07:15
墓守 ユージーン
やぁ・・とりあえず今日のところは取れちゃった首をきちんと付けないといけないし、墓場の用務員小屋に戻りますね。とは言え・・夜道は怖いじゃないですか・・。
[目が光り輝いた]これで夜道は明るくなるんだけど・・まぶしくて私自身は何も見えなくなるじゃないですか。困ったものです。では、皆さん、また後ほど。
(95)2006/05/18 01:09:07
墓守 ユージーンは、目を点滅させながら夜の墓場へと帰っていった。
2006/05/18 01:09:22
見習い看護婦 ニーナ
もう意見出揃ったみたいね。
★現状、霊能者は投票COを考えているわ。
3COという事で、確定する可能性が高い事から
占い機能無効化の可能性を少しでも低めるためによ。

★回避COはあり、対抗は即で。
占い3COの段階で回避があった場合
対抗を持ち越すメリットはないと思うの。
もし対抗が出たらむしろ万々歳だわ。
(96)2006/05/18 01:15:24
旅芸人 ボブ
しっかしユージーンの首切り芸ってのはスゲェな!
あんだけパックリ切られてなんで無事なんだ?

今度俺にもタネを教えてくれYO!

この村じゃあ偽の占い芸が流行っているみてぇだから、俺っちももうちっといろんな芸を身に付けなきゃだぜ。

おっと!
だからって、後から俺っちが「霊視芸を身に付けた」なんて言い出す心配は無用だぜ。

それにしても俺っちの占いって、メインは恋占いなんだよなぁ。
まあ、狼も見つけられると思うが、村人を占っちまうと、その人の「秘められた恥ずかしい想い」ってのまでも赤裸々に公開しちまうことになるZE♪

だから、村人はあまり占い先にならねぇで欲しいYO
みんなSGにされねぇように注意してくれぃ。

さて、それじゃあ俺はリハーサルがあるから、これでいったんテントに戻るぜ。
俺に聞いてみたい事があったら、何でも質問を残しておいてくれYO!
ちなみに嫁さん募集中だ!
(97)2006/05/18 01:17:57
見習い看護婦 ニーナ
占い師についての真偽考察は今日は議題化しないわ。
話したい人は自由に話してちょうだい。
初日はあまり議題を出さず
純粋な皆の発言傾向を見たいのよね。
(98)2006/05/18 01:18:05
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナ に色目を使いながら鼻歌交じりに *立ち去った*
2006/05/18 01:19:03
見習いメイド ネリー
やや、遅れてしまって申し訳ありません。
急いで議題回答をいたしますね。

■1.
結社1COを希望しようと考えていました。
何より安定しますし、占いを有効に使うことができます。
立候補について初回占いだの吊りだのと揉め気味になるのはあまり好きではありませんので。
■2.
初日希望でした。
初日COだと初回の襲撃までに守護者の判断材料を増やすことができますし、潜伏していて灰の中からピンポイントで襲撃にあわれたのではたまりません。
早期に出ていただいた方が真偽も考えやすいと思っています。
(99)2006/05/18 01:21:55
見習い看護婦 ニーナ
色目きたわよ。注射してもらいたいのかしら。
(100)2006/05/18 01:22:03
見習いメイド ネリー
■3.
初回投票COがいいと思います。
今回占い師は3COですし、確定する可能性も高いと思います。
「投票COだと回避されてしまう恐れが〜」とおっしゃられている方もいるようですけれど、5COはむしろ歓迎かなと。
3日目からローラーを始めなければなりませんが、確実に狼側を減らすことができますし。ローラーを進めながら残る潜伏狼を追い詰めていければよいのではないかと思います。
それに、5COではみすみすローラーされる予定の能力者を襲撃には出れないのでは?と思いますし。狼たちは襲撃先に迷うのではないでしょうか?GJにはあまり期待はしていませんが、能力者を守らなくて良い分、出やすくなるかなぁとも考えています。GJを恐れて灰襲撃にくるなんてことがあれば潜伏狼の居場所はどんどん狭まりますし、悪くないと思うのですよ。
(101)2006/05/18 01:23:28
修道女 ステラは、すみません神様の話が長引きそうで…議題回答は*明日になります*
2006/05/18 01:24:45
農夫 グレン
や、議題をちょっとさらってみたが
分かったのは今日俺がユージーンの>>87に枕を涙で濡らすだろうことぐらいかな。村の仲間なのに存在感ないなんて!
おやっさん、フラスコ茶もう一杯・・・

今のところ方針は納得だよ。

んと、ジェーンの>>91なンだが、
>3日目に霊の投票COで2COになるとローラー完遂で最終日を迎え、狼の勝率が高い
これはやっぱり最終日に灰3とか白1灰3とか灰だらけの論戦になる可能性が高いからってことかな?ちょっと説明欲しい。
バナナ置いとくので明日読んだらよろしく。

じゃ、俺もそろそろ寝るよ。おやすみ。
(102)2006/05/18 01:26:36
見習いメイド ネリー
■4.
■3でも触れた通り、回避はありです。占いは灰に使っていきたいので吊りも占いも回避ありでお願いしたいですね。


わわ、ニーナさんの方針発表よりも遅くなってしまったようですね…申し訳ありませんでした。

【方針了解です】
では本日のところは私はこれで失礼させていただきますね♪
明日…私の身体はどうなっているのでしょうか…。
(103)2006/05/18 01:27:41
農夫 グレンは、バナナをテーブルに置いて*部屋に戻った*
2006/05/18 01:28:29
見習いメイド ネリーは、おもむろにフラスコ茶を一口こくっと飲むと*集会場を後にした*
2006/05/18 01:28:53
学生 ラッセル
…って、俺の>>85同じこと2回言ってるねorz
ごめん、言い間違い。読み難くてごめんね。

>>88ボブ
霊能者って地雷になるのかな?
確定の可能性は高いかもしれないけど無いとは言いきれないし、真霊にパンダ出た上に対抗が出たら最悪だし…確白になったら占いの無駄。
だから霊回避無しにしても良い事ないと思うんだけど…?

>>96ニーナ
方針了解。
(104)2006/05/18 01:36:06
語り部 デボラ
戻ってきたのじゃが…はっきり言って眠いのぅ…老人は夜に弱いのじゃて。
とりあえず議題だけはなんとか答えておくのじゃ。

■1.結社1COが良いと思っておった。もしくは霊能者が確定した場合はそちらでもいいとは思っておる。逆に立候補は、色々立候補者の処遇など難しいことも多いので、基本的に反対じゃ。
結社1CO=確定能力者>>立候補くらいじゃの。

■2.できれば初日希望じゃった。(回避COありなら)真に黒印象がついたり、(回避COなしなら)片占いが発生したりなど、面倒なことが多いと思うのじゃ。
(105)2006/05/18 01:38:12
語り部 デボラ
■3.こうなったら投票COを希望じゃ。占3COになったなら、多分霊は確定するじゃろ(狼が占吊にあがらなければ、じゃが)一人でも守り先を減らしておいた方がいいじゃろ。

■4.占霊両方とも、占い吊り回避希望じゃ。占い師については、基本的に片占いが嫌いなのじゃ。
霊能者は(確定の可能性が高いので)占いを無駄にしないためにも、回避してもらった方がいいと思うんじゃ。対抗は即COの方がいいと思う。

眠くて頭がまわらんのう…文章がおかしかったらすまんのう。
(106)2006/05/18 01:38:49
語り部 デボラは、あくびをしながら*集会所から出て行った*
2006/05/18 01:39:26
学生 ラッセル
>>101ネリー
5COになったときに全ローラーしようとすると、その後の情報が少なくなるのが嫌だね…とちょっと思う。
狼が襲撃先に迷うんじゃ?ってのは同意。能力者襲撃にきてくれれば、ローラーの手数減るしね。
まぁ、俺も5COは悪くないと思うよ。確実に狼2匹表に出せてるってことになるし。ラインも探りやすくなるんじゃないかな?

…って、ネリー…そのお茶は危険じゃ…
あ、でも猫耳はえてくるかもだし。ちょっと期待。
(107)2006/05/18 01:41:29
学生 ラッセル
うーん…俺も眠い。
みんな寝ちゃったみたいだし、俺ももう寝るね。
パーティで疲れたし。

じゃ、皆おやすみー。
[…は、テーブルの上のバナナを手にとって*部屋へ戻った*]
(108)2006/05/18 01:44:10
ちんぴら ノーマン
■1.あくまで好みなんだけど、結社は両潜伏が好きね。
立候補か多数決でいいんじゃないかと思うわ。
ただ立候補の場合は立候補者への占いは必須ね。拒否するなら何があっても初回吊りは立候補者になって貰うわ。
スケールで出すなら両潜伏+立候補>両潜伏+多数決>結社1CO>>霊COで確定の場合

■2.占COは初日希望だったわ。結社両潜伏希望だったからこっちは混乱を避ける為にもシンプルにいきたいわね。

■3.霊COは占COの人数によって変動させるのが希望よ。
占2COなら霊確定の危険性は比較的低くなるから狼の逃げ道をなくすためにも即CO
占3COなら霊確定の可能性が上がるから守護者の護衛分散を嫌って3日目投票COもしくは3日目第一声。
この場合、灰襲撃で真霊が襲われる危険性をいう人もいると思うけど、最低でもまとめ役+自称占い師が3人もいるんだったら灰襲撃にくる可能性はそれほどないわよね。

■4.回避COはさっきは無しって言ったけど、占い師3COを受けて狂人が含まれてる可能性は低いわね…
ただ狂人対策って意味では必要ないけど、やっぱり占いを有効に使うという意味で●▼とも有り希望だよ。
(109)2006/05/18 01:44:51
ちんぴら ノーマン
皆への質問や、あたしへの質問の返答があれば明日答えるわ。
とりあえず眠さ限界だからまた明日ね!
おやすみ!
(110)2006/05/18 01:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定時間・方針など了解だ】

うー…遅くてすまないが、取り合えず解答だけでも…。

■1.シンプルに結社員の1COでまとめ役を希望。やはり、展開がスムーズで早いからな。
■2.初日希望。時間とともに回避やら相談やら雑念が混じる気がするので。潜伏も面白そうだとは思うが、やはり安定した展開が好ましい。取り合えず今のところ3COか…。
■3.状況にもよると思うが、明日以降かな。投票CO案は多いようだし、わたしも有効だと思う。
■4.有りで。吊は勿論、占いも……やはり手数の損はしたくないな。
(111)2006/05/18 01:47:23
お嬢様 ヘンリエッタ
取り合えず、もうこんな時間か。
色々反応が遅くて申し訳ない。シャーロット嬢には、挨拶すらしていない気が……お、おやすみだよ…(遅)。
そして、わたしもそろそろ休ませて貰うよ。子供にはつらい時間だ…。
朝にも寄れたら寄ろうと思う。

[…はふらふらと集会場をあとにした]
(112)2006/05/18 01:49:59
のんだくれ ケネス
大体の奴らは寝ちまった後っぽいな。皆、おやすみ。

>>96 ニーナ
【方針について了解した】。
投票CO、っつーか三日目以降のCOは俺的にゃイマイチ好みじゃねぇんだが…ま、多数決の原理だな。

>シャーロット、デボラ
霊能者初回投票COを希望しているみてぇだが、
初回吊りを行った後での【5CO状態については如何考えている】のかちと聞きたい。
能力者襲撃が無かった場合での全ローラーを考えると、最終日は灰決戦になることは必至。ちっと村側に不利かと俺は思っちまうんだが、如何だ?
(113)2006/05/18 02:29:21
のんだくれ ケネス
……流石に誰も起きちゃいねぇな。

>>60>>78 カミーラ
ステラの議題■1.では占い師初日COを希望しているようだが、ニーナの議題■1.では「死にたくないし」とある。
占い師初日COと潜伏であるのなら明らかに後者のほうが生き残る確率が高いように俺は思える。微妙に意見が矛盾してねぇか?

>>79>>86 グレン
占い師が投票でのCOを行う場合、その時点で表に出揃っている状況にもよるが灰襲撃が行われる可能性もあるよな。そのあたりの点、占い師として如何考えていた?

>>73 ボブ
初日COだとすると即襲撃にあう目が結構高いと思うんだが、自身の身の危険についてはどんな感じに考えてた?
(114)2006/05/18 04:41:38
のんだくれ ケネス
さて、っと。占い師三人へそれぞれ質問投げたとこで俺は寝るぜ。もう朝日昇ってるけどな。
んじゃま、御休み、皆。…ふぁーあ。

[...はビール瓶を片手に*集会所を後にした*]
(115)2006/05/18 04:43:34
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。
皆、今日も1日元気にケミカルわよ〜
つ【モーニングピペットコーヒー】
一滴づつ口に含んで、朝の息吹を感じてちょうだい。
ほら、「新しい朝がきた♪」って感じでしょ。

>ケネス
ごめんなさいね。
こういう能力者COのタイミングってある種好みの問題だと思ってるのよ。
だから、多数を採ってみたの。
(116)2006/05/18 06:40:26
見習い看護婦 ニーナ
あとこれは皆にお願い
★議題回答が済んだらメモを貼って欲しいの。
回覧板の役目も兼ねて一石二石よね。
(117)2006/05/18 06:42:35
農夫 グレン
や、皆おはよう。
今日はピペットコーヒーか。
・・・

知らなかった、コーヒーって一滴ずつでもこんなに脳を刺激してくれるんだな。すっかり目が覚めたよ。
あとで顔と胃を洗ってくる。
(118)2006/05/18 07:33:20
見習い看護婦 ニーナは、一石二石ってなにー?石だらけじゃんそれ。鳥で
2006/05/18 07:38:08
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「大丈夫よ、既に胃はとけてるわ」
2006/05/18 07:39:01
農夫 グレン
>ケネス
>>114
灰襲撃で誰が襲われるかも見たかった・・・ってのは無責任に過ぎるか?
灰村人に当たれば、それこそ序盤から占いなしで白確一人だ。
運悪く俺に当たってしまう場合、これが一番最悪なンだが。それでも最低限占い結果1回分の仕事はしているンだよな。
可能性についてはもしも話だから論じるのは難しいが、狼から騙りを出すか否かとか、いろんな要素の複合だな。
もし潜伏になってたら・・・んー、まあその時は潜伏頑張っただろうとしか言えない。

潜伏なら白確が狙われるか、灰を狙ってくるか、初回襲撃により狼の純粋な考えが見られるンじゃないかな。
表に出て狙われてもほとんど「はいはい占い機能破壊ね」で終わるだろ?
(119)2006/05/18 08:01:08
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに「俺の健康的なスローライフを返してくれ」
2006/05/18 08:02:52
農夫 グレンは、テーブルの上のバナナがなくなっているのに気付いた。
2006/05/18 08:04:53
農夫 グレン
一石二石ってあれだろ?
ポケットの中にはビスケットが一つ♪の類。
石を投げたらそりゃ砕けて2つにもなるだろうさ。

さて、空模様もよろしくないが仕事に行ってくる。
帰りは・・・昨日と同じか少し早いくらいかな。
(120)2006/05/18 08:08:09
農夫 グレンは、テーブルの上に再度バナナを置いて*集会場を出た*
2006/05/18 08:09:19
農夫 グレンは、と、その前に。
2006/05/18 08:10:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/18 08:14:45
ちんぴら ノーマンは、全裸でシッポをプラプラさせながら現れた。
2006/05/18 08:20:09
ちんぴら ノーマン
みんなおはよ!
やっぱり全裸は開放感があっていいわねぇ♪
昨日は途中で寝落ちしちゃったから自分の議題回答の前後も全然読めてないのよね…

また夜に戻った時にいろいろゆっくり読ませてもらうわ。
じゃぁまた後でね♪
(121)2006/05/18 08:22:31
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンにウィンクをするとスキップしながら部屋を出て行った。全裸で。
2006/05/18 08:22:42
修道女 ステラ
お早うございます。占3COですね。
昨夜は占い師COの足を乱してすみませんでした。
【決定時間、方針ともに了解です】

■1.纏め役
結社員1CO>確定霊を推すつもりでした。
相方を効果的に使えますし(利用方法は地雷以外にもありますよね?)元々両潜伏にあまりメリットを感じません。地雷が2倍でも狼へのプレッシャー量は大して変わらないというのが私の結論です。次点の確定霊は、立候補まとめ役よりは、といった程度の位置。立候補はまとめ役を決めるためだけにぐだぐだになりますので嫌いです。扱いに関しても悩みますし。
■2.占い師
初日を推すつもりでした。回避を防ぐため、COした占い師自身の動きが真贋を見極める良い判断材料になると思うためです。
そしてできれば、大体皆の議題回答が終わってからまとめ役の指示で順次COになれば良いと思っていました。CO後だと議題回答が後付けになる可能性がありますから(ちなみに占い希望を出すのは占い師候補確定後)
一斉COより順次を選んだのは、その方が占3COという形を避けやすいと考えたためです。3COは早期占い機能破壊が起こり易く、好きではありません。
(122)2006/05/18 08:38:11
修道女 ステラ
■3.霊能者のCOについて
占い師が2人ならば初日、3人以上ならば3日目投票COがベストと思っていました。守護者の負担軽減のためですね。投票CO無しならば初日で。低い可能性ですが、初回襲撃で真霊が襲われ3日目第一声でCOした狼霊が真と認められることを危惧して…もしくはその可能性を考えてしまうことを考慮してのこの結論です。
現状3COで投票COが認められているので3日目投票COを推します。
■4.回避について。
占い師は初日CO希望なので略。霊能者は吊り占いともに回避はアリ。対抗ある場合は即対抗。私のCO案では回避が必要な場合(3日目投票CO)には霊が確定しやすいので回避なしで占うのは損かと。狼が回避してくる場合は5COになりますが、これは村人有利な展開と考えます。灰吊りの機会は減りますが(恐らく最後の1回のみでしょう)確実に狼側が3人表に出ているのですから最後の決戦に至るまでに得られる情報が多く、従って村不利とは考えません。
(123)2006/05/18 08:38:56
修道女 ステラ
■5.占い先…の議題を忘れていましたね(苦笑)今は保留です。

>グレンさん、カミーラさん
突然占い師COが始まったときの心境を聞かせてください。また、私が静止に入った時どう思われましたか?
>ボブさん
CO順が思いっきり最後になってしまいましたが、そのことに関して感想などありますか?

>>77 ケネスさん
5COを危惧されているようですが、ならば何故投票COの場合に霊能者の占い回避を認めるのでしょうか。

>>75 ユージーンさん
5COでローラーが終わった後に情報が少ない、と考えるのは何故ですか? 能力者が襲われにくいぶん、襲撃先、表に出た5人の動きなど情報がむしろ多いのでは、と私は考えるのですが…。
.oO(ユージーンさんはニーナさんに「抵抗しない」んですね…)

牧師様。
苛性ソーダの件は、とっさに思い出せなくて…
でもあの時グレンさんが大変なことになってたら私のせいですから…勉強不足ですね。反省します(しょぼん)

あ、カミーラさん。ふわふわ白パン焼いてきましたのでどうぞ!
良かったら皆さんも朝ごはんに食べてくださいね!
(124)2006/05/18 08:39:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/18 08:46:11
修道女 ステラは、ピペットコーヒーをリトマス試験紙につけてみた。
2006/05/18 08:48:45
修道女 ステラは、試験紙は漂白された。
2006/05/18 08:50:38
見習い看護婦 ニーナ
>ステラ、デボラ、ロッタ、ジーン、カミーラに質問
私が結社COした時、上記の皆は偽の可能性を考えたり逡巡したりしているのだけど、私が偽だった場合のメリットって何かしら。この段階での結社CO、私が狼側だとしたら相当アグレッシブだと思うわよ。既に結社騙りを考えていなきゃできないわよね。それでそう思ってたとして、メリデメを秤にかけデメリットの方が大きいと考えるのね。

世相から占い師は初日COの可能性が高かったと思うし、上手くすれば共トラップを解除できるかも知れないけれど、それも確定じゃないわよね。それって例えば占霊を騙る、例えば3ステルスをする以上の効果があるかは甚だ疑問。つまり少ない可能性だと思うの。皆がそう思った理由を教えてもらえるかしら。
(125)2006/05/18 08:52:14
修道女 ステラ
え…リトマス紙ってこんな反応するものでしたっけ?

>>125 ニーナさん
はっきり言って、あの時はニーナさんが偽である時のメリット等にまで頭がいっていませんでした。考えていたのは「もし万が一偽だったらどうしよう!?」ということだけで。
それで皆を一旦止めようとしたんですが、止まらず、更に対抗が出てくる様子も無さそうだったので自分も非占宣言をしました。

えーと今日は昼頃に少し来られるかもしれません。
あとは夜9時半頃から、ですね。
それまでは使徒職のお仕事があるので。

あれ? そういえば私、狼が狼がって言ってますけど…いつの間に人狼がいるなんて信じちゃったんでしょう? …でも占い師に偽がいるってことは、嘘つきは必ずいる、ってことですよね…。
(126)2006/05/18 09:17:31
修道女 ステラは、悩みながら集会所を出て行った。
2006/05/18 09:17:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
春眠暁を覚えずといいますが、ちょっと眠いですね。

>>125
ニーナさん、私のあれはイッツ・ジョークです。
初日で結社員を騙るクレイジーな狼や狂人なんているわけないと考えています。

それではまた後で来ますね。
(127)2006/05/18 09:24:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/18 09:30:35
村長の娘 シャーロットは、バナナをハラキリブレードで輪切りにして去っていった。
2006/05/18 09:32:39
見習いメイド ネリーは、猫耳をぴょこぴょこさせながら集会場に入ってきた。
2006/05/18 10:01:19
見習いメイド ネリー
おはようございます♪
昨日の就寝前にいただいたフラスコ茶の効能か、尻尾がなくなるどころか耳まで生えてきてしまったのですよ。でもラッセルさんのご要望通りの展開に嬉しいってわわわ、な、なんでもありません!

すぐに出なくてはなりませんのでこれだけ。
(128)2006/05/18 10:03:33
牧師 ルーサーは、糊の効いた服のボタンを閉めながら現れた。
2006/05/18 10:05:15
見習いメイド ネリー
>>107 ラッセルさん
えーっと、質問をお返しするようで申し訳ないのですが、ラッセルさんのおっしゃる情報とは「能力者のCOによる情報」を指しているのでしょうか?
私は5COでもローラー中も能力者から結果だけでなく真偽を見分ける情報も入ってくると考えていますし、襲撃先から狼の思考を読んだりそれらに関して灰の意見を見て潜伏している狼を探すことはできるんじゃないかなと思うのですよ。

あ、上記に加えて「灰による灰吊り希望先情報」なんかもそれに含まれますでしょうか?これに関しては個人的にはラインなどあまり見せたがるものではないと考えておりますので、参考になるかは微妙なところですね。もちろん、狼個人の性格によるところも大きいので一概にどうだとは言えませんけれど。それに、吊り希望とまで行かなくても灰の印象や考察からでも情報は得られるかなと考えていますよ。まだ抜けているものがあればご指摘いただけると嬉しいのですよ♪
(129)2006/05/18 10:09:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん、おはようございますです♪
2006/05/18 10:09:46
牧師 ルーサー
おはよう。
時間があまりないので顔だけ出しに来ましたよ。

この危険ブツは始末しましょうか。[ピペットとその中身をゴミ箱へ。]
(130)2006/05/18 10:11:49
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに挨拶を返した。耳はスルー。
2006/05/18 10:13:05
見習いメイド ネリー
5COについては結構見解が分かれているみたいですね。
私は前提としてどこまで灰を狭めていけるかが勝負だと思っています。占い師さんが3COの現状、狼が霊を確定させてくる場合は機能崩壊を狙ってくる可能性が高いですよね。そうなると占いで灰を狭めていくのはちょっと難しいんじゃないでしょうか。
この場合、ローラーの手数は最大でも2手で済み、灰吊りは最低でも3手可能です。また、確定霊能者が生き続ける限り処刑されたものが確実に人間or人狼であることを知ることを知ることができます。しかしその分灰は広くなってしまうことも事実なのですよね。
(131)2006/05/18 10:13:22
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットのスライスしたバナナをつまみ食いして出て行った。
2006/05/18 10:14:11
見習いメイド ネリー
もちろん、霊能者が確定することが悪いとは考えていません。でも、5COってそんなに悪い状況じゃないのではないかと思うのですよね。ただ、灰をどう狭めていくのかも狼の自由になりますから、残される可能性のある灰の人間は気が気じゃありませんけれど。
また、信用勝負を楽しみたい能力者の方にはローラーされることでしょんぼりされてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、当然のことながら結果は十分に参考にさせていただき、その真偽も十分考察に取り入れさせていただくつもりでおりますので、残される灰の人間のためにも是非頑張っていただきたいと考えています。
(132)2006/05/18 10:16:13
語り部 デボラ
みんなおはようじゃ。

ネリー>猫耳まで生えてきたのか。
…そのうち、手に肉球までできたりするんじゃないかと、ちょっと心配じゃの(笑)

とりあえず質問の返答からいくかの。
(133)2006/05/18 10:18:37
見習いメイド ネリー
まぁここまで話しておいて何ですけれど、実際5COってそうないと思うのです。うまく初襲撃までに占いも吊りも回避できればわざわざ表に出てくることはしないでしょうし、仮に狼に占いがヒットしても必ず回避してくるとは限りませんからね。(さすがに吊りは回避してくるでしょうけど)
あえて5COで挑んでくる狼がいたらそれはそれでおもしろいなーとも思うのですけど、あまり考えられたものではありませんし。

狼が最も避けたいのは一人が回避した後にそのスライド先がLWになってしまうことだと思うのです。そしたらローラーで終了ですからね、それはちょっと悲しすぎますよね。

では、後は帰ってきてからになりますね。
戻れる時間は未定ですが議事録もまだあまりきちんと読めておりませんので極力早く帰ってくるよう心がけますね。
ではまた夜にです♪
(134)2006/05/18 10:20:44
語り部 デボラ
ニーナ>>125
先日異国の古文書を読んでおったときに、初日に共有騙りをした例が載っておってのぅ、それが一瞬頭を掠めたんじゃ。
婆も非占COした後に思いついたくらいじゃて、可能性は低いのは理解しておる。メリットデメリットなんてものは考えてなかったのじゃ。大体、こういう奇策系は、面白いか面白くないか、が判断基準になるしのぅ(笑)
(135)2006/05/18 10:22:12
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラさんもおはようございますです♪と耳を振りつつ挨拶。
2006/05/18 10:22:12
見習いメイド ネリーは、ではまた夜にですーと尻尾をふりつつ*集会場を後にした*
2006/05/18 10:23:12
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「いってらっしゃいじゃ」と手を振った。
2006/05/18 10:25:27
語り部 デボラ
ケネス>>113
>>77も見てきたが、要するにお主はローラーの手数が足りなくなることが凄く怖いんじゃの。婆もローラー完遂派なんで、その気持ちはわからんでもないのぅ。ただざっくり計算してみたが、能力者襲撃が無ければ、その分占いを続けることができるでの、そこまで「最終日は灰決戦」を恐れる必要はないと思うでな。要するに5CO状態でもかまわないと思っておるのじゃ。
むしろ占い師が早々に襲撃された方が、最終日より前に灰だけで混乱しかねないと思うんじゃがのぅ。婆としては少しでも占い機能が残される可能性が高い方を選びたいのじゃ。

婆から見ると、お主の恐れてる部分は微妙にピントがずれてる気もするのじゃ。
婆はむしろ5COローラー中にパンダが出てくることが怖いんじゃがのぅ。こっちの方が手数から見ると悩むところだと思うんじゃが。考え方の違いかのぅ。
(136)2006/05/18 10:32:04
語り部 デボラ
ケネス>逆に一つ質問じゃ。
>>77「そもそも3CO状態の場合、即襲撃から身を守ること自体が難しいと俺は思う。」
>>113「能力者襲撃が無かった場合での全ローラーを考えると」
どうも矛盾してる気がするんじゃが。お主は「(占い師)即襲撃」と「能力者襲撃が無い」のと、どっちが可能性が高いと思っておるんじゃ?
(137)2006/05/18 10:32:35
語り部 デボラ
色々質問などもしたいんじゃが、そろそろ時間切れじゃの。
またそのうち様子をみにくるのじゃ。

[...は集会所から*出て行った*]
(138)2006/05/18 10:38:09
見習い看護婦 ニーナ
断水依然続行中なので水を使わない料理を作ってきたわ。
愛用のマイ薬品棚から調味料を取り出してと。

うーん、これはアーモンドの香りがするから
パンケーキに混ぜるといいわね。
ソーダ好きのカミーラにはお約束通り、苛性と。
ぺペロンチーノの塩味が薄いわね。
ん?塩って書いてあるしこれは塩よね、ぱっぱっ(HCL

あっ、雨降ってるし水分はここで調達できるか。
ガスバーナーで雨水を熱してと。

よし。ビーカーブレンドティー、フラスコーヒー
シャーレゼリー・・ん?何かみじんこみたいなのいるけどま、いっか。♀シリンダー(サイダー風味)と。

ささっ、ランチができたわよ。
(139)2006/05/18 11:02:35
逃亡者 カミーラは、ボーッと集会所に現れた。
2006/05/18 12:44:24
逃亡者 カミーラ
【…はふかふかの白パンをキレイにたいらげた】

……白パンおいしい……

……あ。みんな、おはよー。
(140)2006/05/18 12:46:07
逃亡者 カミーラ
あー……質問があるから答えるねー。

>>114 ケネス
占い師の役割は生きて「結果を残すこと」だと思うよ。潜伏の場合はどんなに薄い確率であれ、灰襲撃でやられてしまう可能性もある以上、アタシは好きじゃない。結果を残さずにやられることは一番避けたいことだからね。
そして、表に出た以上、少しでもやられる可能性を下げたいから霊能者は投票COを希望しているんだよ。
逆にケネスは潜伏のメリットは生き延びやすいこと以外に何があると思う?
(141)2006/05/18 12:59:28
逃亡者 カミーラ
>>124 ステラ
>>125 ニーナ
これ、ほぼ同じ答えになると思うから同時に答えるね。
占い師COがいきなり始まったことはただただビックリ。
で、ステラが言うように偽結社員の可能性もあるのかなーと漠然と思ったけど、どちらにせよ初日COを希望するわけだから、特にデメリットが思いつかなかったんだよね。
だから、とりあえずCOしてからデメリットを考えてみようと思ったけど……いまだに考え付くのは、両結社因果同時に対抗COして、結社地雷をなくす程度の低い確立しか思い浮かばなかった。

んと、こんな感じかな。
(142)2006/05/18 13:10:53
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/18 13:14:38
逃亡者 カミーラ
■5.●ネリー
今、ざっとみんなの発言を見てきたんだけど、ネリー>>134の「うまく初襲撃までに占いも吊りも回避できれば」って辺りが気になった。
なんとなくだけど、狼の思考がそのまま表に出たような気がするんだよね。この点が気になったから、占い希望に挙げるよ。
もっとも、暫定だから、この先もっと怪しい人が現れたら、そちらに変えるかも知れないけどね。

……ふぁ。
……眠い。
(143)2006/05/18 13:56:21
逃亡者 カミーラは、ボーッと寝室へ戻っていった*「お休み……」*
2006/05/18 13:56:54
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/18 13:57:18
墓守 ユージーン
やぁ・・ちょっと顔出しにきたじゃないですか。
やはりお米がおいしいですね。首もくっつけれますし。いいことづくめじゃないですか。

>>125ニーナさん
確定してない情報を鵜呑みにするのが嫌いなだけです。既に触れていますけど「占いの人が早期に表に出る」事自体は賛成なので指示には従いましたけどね。
ちなみに「アーモンドの香り」がするのは青酸カリだったような・・?

>>102グレンさん
私も「男です」から。やはり男の人よりは女の人の方に目がいくじゃないですか(苦笑
(144)2006/05/18 14:53:31
墓守 ユージーン
>>124ステラさん
確かに立ち振る舞いから「推測材料」は増えるじゃないですか。でもそれは表に出ている狼の人の推測材料であって肝心の「隠れている狼の人」の推測材料になりにくいと思うからです。つまり前衛とステルスが完全に分離した存在になってしまうとステルスは「村の為を思って発言し、吊り回避をすれば良い」状態になりますからね。ローラー中は「吊り」という決定的な武器に対して皆の思考が止まりがちですし。能力の人ローラーなら霊が先じゃないですか。そしたら占い結果がいくらでようが「色つきの灰」が増えるだけの事ですから。白確定者が増えるのはいいことですが「エサになる」だけでしょうしね。

あ、忘れてましたね。霊の人が潜伏になるのは余り好みではないので。【方針確認】にとどめておくじゃないですか。
(145)2006/05/18 14:54:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/18 14:59:10
墓守 ユージーンは、バナナの匂いが酷いのでとりあえず退散した
2006/05/18 15:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。遅くなったが、少し覗きに来てみた。
ユージーン殿と入れ違いだな。首を米で……。
わたしも米は好きな筈なんだが、何故か暫く食べたくない気がしてきたよ…。

おお、シスターの白パンか。これは良いな。是非わたしも1つ……って、もうないのか?!
ああ……いや、ランチは家で済ませたので、やはりここでの食事は遠慮させて頂こうかな…。

[…はニーナのランチから目を逸らした]
(146)2006/05/18 15:06:18
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の真贋については、まだ真狂狼か真狼狼だろうこと。どちらかと言うと真狂狼>真狼狼っぽいかなと言う程度しかまだ解らないな。力になれず、すまないが…。

■5.●も、もう少し保留だ。夕方もう1度来られると思うので、その時に出そうと思う。
それまでにもう情報が増えていれば良いな。今の所さっぱりだ……。
(147)2006/05/18 15:09:11
旅芸人 ボブ
YaaaaaHoooo!

おうよ。ちょいと遅くなったぜ。そんでもってあんまり時間がねぇ。マシンガントークになるけど勘弁してくれYo!

ラッセル[104]>おう。重要なのは、確定するかもしれねぇ霊能者がいるって抑止力だ。もちろん霊にHITしちまった上で、パンダ→対抗ナシなら、偽占い師は判明するだろ。パンダ→対抗アリなら5COだ。ローラー万歳だぜ。俺は5COローラーは村有利って考えてるからYO
(148)2006/05/18 15:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109 ノーマン殿>
結社の両潜伏を希望と言うのは、地雷効果を狙ってと言うことで良いのだろうか?
しかし、立候補者に占必須で拒否吊となると、狼側が出る可能性は殆どないように思える。結果1手損で、それほどメリットの高い作戦にも思えないのだが。
日数が進むにつれ、結社や白確が出て交代と言うこともあるだろう。初日から狼側にそう有利な手と言うのも、ないように思うのだが。まとめ役に立候補したこと自体も情報となりえるしな。

かと言って勿論、何もせず立候補してきた狼側に主導権を握られるのが村側に良いとも思わないのだが。その場合、灰から立候補者として引き摺り出しただけでも結構なものじゃないか?

この辺は、感覚の違い…と言うか、まとめ役確定よりも結社員両潜伏地雷に重きを置いた作戦ということだろうか…。
(149)2006/05/18 15:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、その恰好をもう少しその……なんだ。
余計な世話かもしれないが、家から持って来たのだ。母上のお下がりだが、良ければ使ってくれ…。

[…はそっと机の上に絹の靴下をおいた]
(150)2006/05/18 15:23:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ビーカーや注射器、劇物が横行する中を裸足で歩くと危ないからな!
かと言って、素足で靴を履くのもよくないそうだ。

ああ、ボブ殿と被ったか。すまない。
では、わたしはそろそろ失礼するよ。また後程。
(151)2006/05/18 15:24:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/18 15:27:41
旅芸人 ボブ
ケネス[114]>まあ、襲撃される時はされちまうな。
俺が襲撃されなくたって、狂人が襲撃されちまえば占い機能が破壊されちまうんだYo。
少なくとも、COせずに襲撃された誰かが真占だったんじゃねぇか?って疑惑をもたれずに済むのは大きいな。死人に口ナシだ。生きてる偽占い師を追い詰める方がナンボかマシだと思うぜ。

とりあえず俺がリアル占い師だって事をみんなに理解してもらえば、護衛を恐れて狼もそうそう簡単には俺襲撃を選べねえだろうな。
ついでに言えば、カミーラかグレンのどっちかは狂人だろうな。狼が狂人を襲撃してくれたら、一旦は村視点で占い機能破壊になっちまうだろうが、俺っちのリアル占い結果や発言を見てくれりゃあ、「HAHAHA!狼はお仲間狂人を食っちまったようだZE」って思ってくれるだろうNa!
そんでもって、俺以外に生き残った方が狼だぜ!
俺視点では「視界すっきり・嫁さんめっきり」になるから、後は俺の信用度次第だぜ!
(152)2006/05/18 15:28:52
学生 ラッセル
ふぁ…おはよう。
昨日は実はあれから、本を読んで夜更かししていたから寝坊しちゃった。もうすでに寝坊って時間帯じゃないね。
……て、何、この殺人料理…。
[…はテーブルに並べられた料理を見て脅えている]

>>129ネリー
能力者が欠け始めたら確定情報が少なくなっていくから、結果能力者から得られる情報が少なくなってしまう…ってことだね。5COだと早々にローラーを始めないと手数足りなくなるし、わざわざ自分達の手で真までも吊ってしまうのが嫌だなって心境。
まぁでも、霊確定すればローラーは3手で済む(襲撃が無ければ)けど、灰から2人の狼見つけなくちゃいけないし、灰同士のラインを読むより能力者からのラインを読むほうが楽だとは思うから、5COになって狼が表に出てくるのは問題ないと思ってるよ。

「ローラー中でも真偽を見分ける情報も入ってくると」ということだけど、残った占い師の中で真だと思うものが出たら、決め打ってローラー停止も考えているという事?

…て、猫耳…(赤面)可愛い、よ。
触らせてくれると嬉しいな(うずうず)
(153)2006/05/18 15:40:06
旅芸人 ボブ
ステラ[124] Yo-Hyaaaa!
美人ちゃんからの質問だZE♪
俺っちのCOが「思いっきり最後」って言うのはひでぇ表現だZE。
「Yo-HO-!いよいよ俺っち占い師デビューの時間がやってきたかな♪」って思ってこっちに来て見たら、いきなり議事が始まってるだろ。それにニーナが速攻結社員COだ。

そりゃあ、議事が始まる時間ってのがあらかじめわかっていたらもちょっと準備ってもんもできたろうが、
全てにおいて超スピーディーな展開だったZO!

ニーナから第一声って指示が出てたし、最初に俺が議事を読んだ頃にはグレンがいきなり騙ってたし、俺っちも負けるわけにはいかんと思ってCOしたってわけだ。まあ、ネタを仕込んでいる最中にカミーラまで騙りに出てたのには参ったZe。
(まあ、俺っち的には3COの方が嬉しいんだがな)
時間的には「思いっきり最後」って程遅くないZO!

この村はせっかちさんが多いのか?それならボブ's ステージのプログラムもちょいと変更しなきゃな。
1日4時間1公演を予定していたが、1日15分12公演にでもするかNa?
(154)2006/05/18 15:40:44
旅芸人 ボブ
さて、そろそろリハーサルの時間がせまってきたぜ。
占い希望は■5.で良かったかNa?
●ステラちゃんDA!
どうも俺も回答していて思ったのだが、無理に質問の為の質問をしてねぇか?
ちょいと正体が気になるZE!
基本的に俺っちは狼しか狙わねぇが、ステラっちが人間だったら、俺は迷わずプロポーズするZe!
HAHAHAHAHA

さて、この後俺っちはしばらく不在が続くZE!
戻ってくるのは24:00過ぎになると思うが、それまでに誰を占いたいのか決めておいてくれYO
俺っちは時間ぎりぎりになってでもあらゆる手段を用いてちゃんと確認すっから安心してくれぃ。
対抗さんにも言っておきてぇが、片占いとかってのはちょいと興ざめだZE。いくら騙りでもきちんとニーナちゃんの決定を確認しようZE!

そんじゃ俺っちは出かけてくるZE!
BaHaHa-y!
(155)2006/05/18 15:49:30
旅芸人 ボブは、逆立ち歩きで立ち去った…
2006/05/18 15:50:21
学生 ラッセル
あ、ボブさん。間挟まってごめん。

>>148だけど、
抑止力っていうのは分かるけどね…でも、霊が白確定した場合の危惧は?
そこを考えた時に占いが一手損だとは考えない?
俺は、地雷って(結社のものも含めて)本当に単なる抑止力にしかならないって考えてる(地雷発動にそんなに魅力を感じてない)から、特に霊は回避して欲しいと思うんだけど。
まして占い師にしてみたら、そんなところで一手損するなんて勿体無いんじゃないかなって思う。
(156)2006/05/18 15:51:27
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブ…ってすれ違いか。ショー楽しみにしてるよ。
2006/05/18 15:52:10
学生 ラッセル
>>42カミーラ
「狂人じゃないよね?」って言ってるけど、狼が出てきたって可能性は考えてなかったのかな?
まぁ実際、初日から結社騙りする狼って俺は見たことないし、珍しいと思うんだけど…。
でも、狂人が騙ったとすると、相方はどうするつもりなんだろ?狼の結社騙りより有り得ないかなーとか思うんだけど…どう思う?

>>90ジェーン
初日占いを回避されたくないから、まとめ役立候補希望ってことだけど…初日占いって、唯一確実に占える大切な占いだと思うんだよね。
それを立候補者なんてほぼ白だと思う人に使うって言うのは勿体無いと思うんだけど、それはどう思う?
狼って、初日は自分達以外の人を占わせたいと思うから、それってちょっと狼有利な気がするよ。
(157)2006/05/18 16:07:52
村長の娘 シャーロット
CQCQ、こちらシャーロット。

とりあえず、霊能者の占回避CO無しを希望している人は、霊が白確定することや、占い先襲撃で霊がお亡くなりになったりすることをどう思いますか?

私の記憶が確かなら何人かいたような気がします。
(158)2006/05/18 16:32:01
学生 ラッセル
>>143カミーラ
ネリーのその部分だけど、読み返してみたけどそういう意味には取れなかった俺が居る…。
理由付けが少し無理やりっぽいなって思ったんだけど、カミーラは狼ってそういうところで思考を見せると思う?
暫定って言ってるけど、他に怪しいと思う人・気になる人は居なかったのかな?

>>147エッタ
占い師の内訳で真狼狼も考えているみたいだけど、どの程度有り得ると思ってる?
初日、しかもあの混乱の中でのCOだし…狼が2人出るメリットって何だろう?
あと横やりだけど>>149
エッタはまとめ役立候補者を占いにも吊りにもかけない、という事かな?俺は、狼側が出てくることを牽制するためにも占いか吊りは必須だと思うよ。
まぁ…こうやってその後の対処に揉めるから、俺も立候補は好きじゃないんだけどね。
(159)2006/05/18 16:33:18
学生 ラッセル
ん、とりあえずココまで。
何か食べられるものを作ってくるよ。戻ってくるのは夜になると思う。

[…は、厨房のあるほうへと*去って行った*]
(160)2006/05/18 16:35:46
学生 ラッセルは、「忘れてた!」と戻って来て
2006/05/18 16:36:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/18 16:39:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/18 16:39:26
学生 ラッセルは、今度こそ、また夜に〜ノシ
2006/05/18 16:40:13
見習い看護婦 ニーナ
回覧板よ。何とか意味わかるかしら。

_娘習牧修学嬢墓ち呑資語:農逃芸:看
●___________:_習

回す人、●出した順番ごとに←につめてってね。
(161)2006/05/18 16:54:05
語り部 デボラ
少し様子見じゃ。

さて、とりあえずおやつでもおいておこうかの。

[...は机の上にハーブクッキーとハーブティーのポットを置いた]

ネリーに対抗するわけじゃないんじゃがの、婆はこういう「なちゅらる」なものがすきなのじゃ☆
(162)2006/05/18 16:59:00
語り部 デボラ
ちょっと質問じゃ。

ボブ>>154
「まあ、俺っち的には3COの方が嬉しいんだがな」の理由を聞かせてもらえないかの。
婆としては、占い師が3COというのは、身の危険を感じる可能性が高いんじゃないのか?と思うのでな、気になったんじゃ。

ノーマン>>109
立候補者の方が好みとのことじゃがなの、そこで確定霊がスケールで「>>」とまでなってるのが気になるんじゃがの。ここまで差をつける理由が聞きたいんじゃがの。
(163)2006/05/18 16:59:18
語り部 デボラ
おお、ネリー、こんにちはじゃ。
ボブも>>155で占い希望出してるようじゃて、追加しておくのじゃ。

_娘習牧修学嬢墓ち呑資語:農逃芸:看
●___________:_習修
(164)2006/05/18 17:01:24
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/18 17:03:38
語り部 デボラ
占い先はもう少し家で考えてもらうのじゃ。

では、また夜にはやって来るつもりじゃ。

[...は集会所から*出て行った*]
(165)2006/05/18 17:06:01
見習い看護婦 ニーナ
私とネリーってそんなに似てるかしら。
デボラ、追加ありがとう。
(166)2006/05/18 17:06:33
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナごめんなさい、>>164ネリーと間違ったのじゃ。
2006/05/18 17:06:34
見習い看護婦 ニーナ
まあ2人とも視線定まってないわよね。
(167)2006/05/18 17:08:31
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナ>>162も間違っとったわい…本当にすまん。反省してくるorz
2006/05/18 17:09:50
牧師 ルーサーは、ドアをノックしてから入ってきた。
2006/05/18 19:06:52
牧師 ルーサー
[いつもと変わらぬ様子だが、何故か真っ黒のシックな猫耳が帽子を持ち上げてピンと立っている!]

遅くなった。
議事録を見直してこよう。

ところで…ニーナ君。君は泰山府君を知っているかね?東洋の神で、天国と地獄行きの死者を選別するそうだ。
君は彼を過労死させようというのか?
(168)2006/05/18 19:07:59
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、逆よ、労わってあげようとしてるのよ
2006/05/18 19:33:25
ちんぴら ノーマンは、前についたシッポをブンブン揺らしながらダッシュで現れた。
2006/05/18 19:46:33
ちんぴら ノーマン
ごめんなさいね。今戻ってきたのよね。
急いで議事録読んでくるわ。

質問も来てるみたいだからまとめて答えさせてもらうわね。
(169)2006/05/18 19:47:49
ちんぴら ノーマン
>>150 ヘンリエッタ
靴下ありがとう。なんだか全裸でいるよりちょっぴり恥ずかしいのは気のせいかしら?

>>149の件だけど、あたしの考えは地雷本体の発動よりも牽制の意味が強いわね。
騙りが安易に黒出し出来ないって事は狂人アピールもしづらいって事だから、結果として占い師襲撃を遅らせることも出来るかなって思ってるのよ。

立候補者が占われるのは必須よ。寝ぼけて入れ忘れてた必須事項としては狂人対策で非占霊COするのも前提ね。
大体、立候補者が占われるのを拒否するって事自体が変な話だと思うから拒否する人は吊られても文句言えないわよ。
あたし的には、やる気があるなら占われて信用を得た上で動けばいいじゃないって思うのよね。

あとこれ言っちゃうと狼探してないなんて言われるかもしれないけど、回避COが嫌いって事もあって初回は白狙いでもいいんじゃないって思うのよ。
結果的に灰を狭める事になるし、意外と悪い手じゃないわよ。
あと白確定を作るのは能力者の盾になって欲しいってのもあるわね。
(170)2006/05/18 20:10:32
ちんぴら ノーマン
まぁこんな感じなんだけど、あなたが言ったとおり個人的な好みよ。今回は既に意味を無くしてるわ。

>>163デボラ
まとめ役スケールで「>>」と強調してるのが気になるみたいだけど、確定霊のまとめ役が嫌いってのが一番の理由ね。
この場合、霊能者+まとめ役っていう2重の意味で重要職になるんだけど、守護者の護衛を外しづらくなると思うのよね。
つまり狼達は占い師を襲いやすいって事になるのよね。もちろんGJ狙いで護衛を外す事も考えられるけど、中々勇気いるわよ。
(171)2006/05/18 20:10:50
ちんぴら ノーマンは、鏡に映った自分に見とれながら「全裸に靴下も悪くないわね」
2006/05/18 20:13:00
ちんぴら ノーマン
あと議題に上ってないけど、占い師考察について簡単に自分の考えを出しておくわ。
COしてきた順番はグレン、カミーラ、ボブね。
順番から考える内訳考察だけど、グレン、カミーラは真狼狂の全ての可能性があるわね。
ボブだけど、狂人が最後にCOしてくる可能性について意見はあるかもしれないけど、あたし的には十分あり得ると思ってるわ。
ただ今回は既に結社1COという状況だったし、結社による占い騙りの可能性は低いと見て狼が3人目に出てくる事はあまりないかなとも思ってるわ。

あと真狼狼の可能性もほとんど捨ててるわね。夜明け後直後の結社CO→占COのスピードから見て狼2騙りを相談して出る事は中々難しいわよ。
ただやっちゃった狼達(相談せずに出たら被った)の可能性もあるから、今後の動きを見て決める必要があるかしら。

発言からの考察は灰の人の意見を一通り見直してから時間が許せば考えたいわ。
(172)2006/05/18 20:22:23
牧師 ルーサー
やれやれ…。みんな、何を本気になっているのかね?人狼など存在せんよ。

占い師が3人現れたが、何が問題だと言うのかね。
売れない芸人と、胡散臭い根無し草。そして田舎者。
いかにも、占いなんぞに手をだしていそうな連中じゃないか?


議題、ねぇ。まぁ、付き合ってやるか。
■1.結社員とやらに頼もうか。立候補でもかまわん。
大抵、占いが無駄になるのであまり好きではないがな。

■2.投票COがよいだろうな。単純な生存性の理由ゆえだ。

■3.これも投票COだ。人狼と、狂人?(おお、同じ人間を疑うとは。主よ、この罪深き村人らを御赦しください…。)なる連中の、騙りや襲撃における無駄手を誘うわけだな。

■4.占い師・霊能者ともにすべてありだな。能力者に占いなど使いたくない。
(173)2006/05/18 20:28:26
牧師 ルーサー
霊能者が占われるのは、ライン考察の役に立つやも知れんが…。
今の状況を見るに、霊能者は確定の可能性が高い。無駄占いが見えている。
そうそう、霊能者の対抗は即がいいな。明日までに5COとなれば、早速ローラーを考えられよう。

ただ、個人的に私はローラーはあまり好きではない。そうだな…。占い師は、適当なところで決め打ちをしたいな。


少し外す。また後で。
(174)2006/05/18 20:29:05
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンの前をハリセンで打った。力一杯。
2006/05/18 20:30:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/18 20:31:10
ちんぴら ノーマンは、しっぽを抑えながら悶絶している。
2006/05/18 20:36:14
資産家 ジェーンは、ローリングで登場
2006/05/18 20:47:36
農夫 グレン
や、ただいま。
[悶絶するノーマンの姿を見つけて]

・・・どこのエロテロリストだアンタは。

ざっと見てきたけど、質問はステラからのだけでいいよな?
なんか見逃してたらまた後で。
(175)2006/05/18 20:48:07
農夫 グレンは、資産家 ジェーンに押し潰された。
2006/05/18 20:49:05
資産家 ジェーン
ごきげんよう。今日は新種のバナナが見つかったという話を聞いたから、隣村までジャングルを潜り抜けて冒険に行ってたわ。帰りに寄付金も届けたわよ。確認してるのかしら?
で、このバナナが歯ごたえあって美味しいのよ。ヨシモトバナナっていうバナナなんだけどね、食べるとバキボキゴキッっていう音がするの。
そうそう、あたしから質問を持ってきたわ。もう指摘されているところもあるかもしれないけど許してね♪

ニーナ>>92
方針了解だけど、できることなら反対だわ。占い機能無効化を嫌がるなら初日COにしなければよかったのだけど。

カミーラ>>60
「対抗はなしのほうが的が増えなくていいかな。」というのはどうして?占3COなら内訳は真狂狼だろうし、霊の回避があれば狼視点では真霊だと分かってしまうわ。利点を感じないんだけど?
(176)2006/05/18 20:52:31
資産家 ジェーンは、グレンにのしかかっている。
2006/05/18 20:52:37
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました。
議事録読んでみたら、ケネスさんから質問が来ていますね。

>>113
それは2日目にローラーを行なわない場合、つまり狼があえて騙ってきた場合ですね。
そして占い師も襲われていないということですか。
私は霊能者の回避はあり希望ですから、2日目までの2回の占いと1回の吊りで狼をはずしている状態ですね。
GJでないのなら、確定白か結社員か占い先が一人減っていると。
5COなら霊能者からローラーを始めて、黒出しした占い師から吊ればいいと思います。
占い機能破壊なしで5COなら白確定の人も多いですし、灰襲撃もありそうですから、灰はそんなに広くならないのではないかとも思います。
私的には、占3COからの占い師襲撃で狼2潜伏の方が村側不利だと思いますから、5COは構いません。
(177)2006/05/18 20:52:53
資産家 ジェーン
遅くなったけど【決定時間は了解よ】

ユージーン>>75
霊能者を今日COにする理由があなたの発言では分からないわ。回避を認めて狼が回避する=占3霊2になれば、2日目からローラー開始ができて、完遂後に吊りが2回残っているから有利だと思うんだけど。霊能者を引きずり出したいだけの理由の伴わない意見に見えるわね。

これはケネスも言っているけど、
シャーロット>>76ラッセル>>85デボラ>>106ノーマン>>109ステラ>>123
占2COのとき霊即COさせて霊確定は考えないのかしら?占3COで霊投票のとき、霊が2COになる可能性もどう考えているのか聞きたいわ。
(178)2006/05/18 20:53:42
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンのモノを斬ってみるかと考え中。
2006/05/18 20:54:00
資産家 ジェーン
ケネス>>81
結社1COの初日フルオープン希望だったみたいだけど、初回能力者襲撃確率が非常に高くなってしまうのはどう考えていたの?占3COになってしまった現状は仕方無いんだけどね。

ユージーン>>83
霊潜伏で占回避無しなの?解せないわ。真霊を占って3日目確定したら無駄もいいとこだわ。初回黒出しの牽制ぐらいしか利点が考えられないんだけど。占3で狼が霊回避してくれて霊2になったら儲け物なのよ。2日目からローラーできるからね。

グレン>>86
仮に霊先行COさせて確定したとするわ。この場合狼には狂人が高確率で占い師騙りに出てくれることがわかるわね。占投票COで、占2CO[真狂]になることは考えていた?

ボブ>>88
ユージーンにも言ったけど、霊の占回避なしは解せないわ。初回の占いで1人だけ黒出ししたら大概その者は狂人視されるわ。あなたにとってそれは嬉しいことじゃないのかしら?お金あげるから答えなさいよ。
(179)2006/05/18 20:54:09
資産家 ジェーン
ネリー>>99
占い師には潜伏してもらったほうが後々の判断材料が増えないかしら?灰襲撃なんて外してくれれば儲け物だわ。仮に食べられてしまったとしても占い師初日COで初回襲撃されたと同じだしね。

ネリー>>101
その考えは占3霊2を軽視しすぎよ。ローラー完遂で最終日なのよ?それから占3霊2なら狼は灰襲撃をするわ。よってGJも期待できないわね。

グレン>>102
もぐもぐもぐ…(何
そうね。現実としては、霊2ローラー→黒出しを終えた占い師をローラーということになるから最終日は黒3人の対決になることも多いわね。つまり最終日は3択ってことよ。黒出しが滞ると灰2人黒2人なんてことにもなりかねないけどね。村から進んでこの形は作りたくないわ。
(180)2006/05/18 20:54:40
資産家 ジェーン
デボラ>>136
上のグレンへのレスを見て。どう思うかしら?

カミーラ>>141
それは占い師のわがままってやつじゃないかしら。2COなら襲撃は何が何でも避けなければならないけど、初日占い師COで3人出た場合は自分が襲撃されても対抗をローラーしてもらえるように頑張る仕事もあるのよ。狂人が襲撃された場合は即ローラーをされないように頑張る。そういうことね。


ラッセル>>157
初日占い師COっていうのはアグレッシブな作戦。同時投票COは白を大事にする作戦よ。
最高なら3日目の時点で、共2・占いによる白2・確定霊・狩人の6人が白だわね(灰襲撃で村人を襲ったとして)。共と狩はCOするかしないかは別としてだけどね。初日で狼を●→2日目▼で2手使うのが勿体無いと言ったのもそういう話。今回は初回から黒を狙っていくわ。
(181)2006/05/18 20:55:02
資産家 ジェーンは、これが本当のグレンローラー。
2006/05/18 20:56:05
農夫 グレンは、ギ・・・ギブ・・・・・・。
2006/05/18 20:56:06
農夫 グレンは、笑うと本気で肺が潰れそうなので堪えている。
2006/05/18 20:56:49
資産家 ジェーンは、グレンを巻き込んで転がっていった。(離席)
2006/05/18 20:57:07
ちんぴら ノーマン
皆の議題読んでてしっかり言い忘れてたけど、霊回避COは発生したら即対抗よ。
5COなら即ローラーに移れるのがメリットね。
ただ既に言ってる通りできるだけ確定させたくないから霊能者はうまく潜伏していてほしいわ。

議事録読み途中だけど、質問を投下するわ。
誰かと質問が被ってるかもしれないけど、その時はアンカーで答えてほしいわ。

>>75 墓守
5COのローラー中でも占い機能は生きてるし、途中で襲撃を受ける可能性もあるわね。
途中でパンダが出ればラインは出来るし情報は必ずしも少なくないわよ。
むしろ確定した時のリスクはどう考えてるのかしら?
>>83では占い回避無しだけど、パンダになった場合はいいけど、白確定になったら1手完全に損よ。
(182)2006/05/18 21:03:52
ちんぴら ノーマン
>>86 グレンちゃん
霊初日に出して確定しちゃったら、あなたが言うとおり霊能者は襲撃されにくいけど、逆に占い師つまりあなたが真(もしくは狂)ならば襲われる確立が跳ね上がるのよね。
その辺りはどう思ってるのかしら?

>>88 ボブちゃん
占い先襲撃の可能性が抜け落ちてるけど、どう思ってるのかしら?

>>44 ステラ
なぜそれほど慎重だったあなたが、大体の人が非対抗したのなら大丈夫と思うの?

個人的に共感できた意見は>>101ネリーの意見ね。
女だけど、ちょっと見直したわ。
ただ霊回避COで即対抗を募り、5COになった場合は即ローラー開始すれば初回吊りからローラーは始められるわよ?
投票COで5COにされるとあなたの言うとおりだけどね。
(183)2006/05/18 21:04:26
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットのつぶやきを見て、尻尾を立てて威嚇している。フー!!!
2006/05/18 21:05:05
のんだくれ ケネス
[...は眠そうに目を擦りながら集会所の扉を開けた]

うーい、今戻ったとこだ。まだちと眠いがな。おそよう。
…っと、俺に質問飛んで来てるな。しかも素敵なお嬢さんからだと来た。ふ……モテる男は辛いぜ。

>>124 ステラ
俺が危惧してるのは【三日目以降の】5CO状態なんだ。
仮に人狼(狂人でも可、だが)に回避COされ二日目の時点から5COになったとしても、初回の吊りを霊能者候補に当てることが出来、手数が一手浮く。
対して三日目以降のCOから始めた場合、GJ未発生の場合には最終日の灰決戦に持ち込まれちまう。その危険度の差異から、占い吊り回避は認めても構わねぇと俺は考えてるぜ。
(184)2006/05/18 21:07:03
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんのお肉を斬ってあげれば、ダイエットになるのかしら?

>>178

後半については>>177で答えているので省きます。

占2CO霊確定なら、占い師がまず真狂だとわかります。
まあ、狂人潜伏もないこともないでしょうけどね。
回避できない狼が3匹灰にいるなら、狂人も迂闊に黒は出せませんし、誤爆や真確定のチャンスがかなり多いと思います。
具体的には初回占いでパンダ発見とかが起きれば、GJ一回で占い師の真が確定。村側は大変有利となります。
(185)2006/05/18 21:08:00
ちんぴら ノーマン
あら?>>183のステラへの質問は脳内消去してほしいわね(汗

自分用の覚書で残してあったんだけど、しっかり能力者CO順を見直したら14人が非結社員COしてたわ。ごめんなさいね。

発言数に余裕があると投下する時にしっかり見直してないから駄目ねぇ…
(186)2006/05/18 21:08:43
ちんぴら ノーマンは、シッポを丸めてすごすごと議事録に戻っていった。
2006/05/18 21:08:49
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/18 21:13:43
農夫 グレン
>ステラ
>>124だな。

占い師COが始まった時はそりゃ早すぎだろと思った。>>24でも言ってるがな。
初日COは覚悟の上だったが、即COはやっぱり面食らうよな。
ニーナ偽の可能性はあんまり考えてなかった。ただ、やっぱり即COに関しては村に慎重派なメンバーが多かったら・・・と考えるとちょっと二の足踏んだ。
ちょうど直後にステラも占い師COの流れに疑問を投げていたし。

そんな流れだったんだが、結局お婆さんやジェンキ・・・ジェーンから非CO出てきたしもうコレは出るしかないだろ、とな。
占い師COするまでに考えたのはそんなトコだよ。


逆にステラに質問。>>126でニーナのCO時の心情を述べてくれてるが、>>44 「だいたいの人が非対抗した」ことを理由に自分も非COしてるよな。
占い師の非COに関しても少し逡巡する何かがあったのなら、聞かせてくれないかな?
疑ってるわけじゃなく、単純な興味なンだが。
(187)2006/05/18 21:14:00
農夫 グレンは、ボロボロの体を引きずりながら執念の発言。
2006/05/18 21:15:58
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
占い希望は何時までに出したらいいのかしら?
出来ればギリギリまで考えたいのよね。
(188)2006/05/18 21:16:24
ちんぴら ノーマンは、だんだん喉が痛くなってきちゃったわ…と再びシッポを丸めている
2006/05/18 21:17:44
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの尻尾なら斬っても生えてくると思った。
2006/05/18 21:18:58
ちんぴら ノーマンは、シッポで刀を叩き折れたらすごいなと思って鍛えることを決心
2006/05/18 21:21:18
村長の娘 シャーロットは、折られる前に斬ることを決心
2006/05/18 21:22:38
ちんぴら ノーマンは、まだ鍛え方が足りないなと思い、脱兎
2006/05/18 21:24:00
農夫 グレン
や、ステラへの質問はノーマンと被ってた。
ノーマンの>>183の方に答えてくれ。

>ジェーン
>>179
や、なるほど。その可能性はあまり考慮には入れていなかったな。先に霊COなら2COの目が高いかな、くらいに考えてた。
確かにその場合狼全潜伏、最悪の可能性は
A.3日目灰から俺襲撃、狂占の黒出し吊って人間
B.3日目人間にパンダ、パンダ吊って俺襲撃
なんかになるか。その場合狼3の残り吊り4、結構きついか。
狼と狂人の意思疎通のこともあるし、狂が出て来るとしても誤爆恐れて占いに狼が騙り出してくることもあるかもしれない。

>ユージーン
>>144
なるほど。そう聞くと納得する俺がいる。
(189)2006/05/18 21:27:31
のんだくれ ケネス
>>136 デボラ
パンダが出てくることが怖い…っつーのは悪いが俺にゃよく判らねぇな。5CO状態の場合霊能者での死者の判別が出来ない分、パンダ判定は必然的に出易くなる。つーか、ほぼ確実に出る。その場合は黒出しした占い師を吊り上げて行き、パンダ判定者は事実上灰のまま残すもんだと俺は思ってたね。

>>137 デボラ
ん、俺ん中じゃ矛盾してねぇんだがな。ざっと説明する。
現状は占い師3CO状態。霊能者が投票COにて確定する場合、占い師が襲撃される目が高い。ぶっちゃけ護衛率はそんなに期待出来る数字じゃねぇからな。対して5CO状態になる場合だと、占い師はローラーの手数上襲撃されない目が高い。
何が云いてぇかっつーと、【(占い師)即襲撃か能力者襲撃が無いかは人狼側が自由に決めちまえる事柄】だっつーことだ。統計的に見りゃ前者のほうが可能性は高いが、後者の可能性も捨て切れるほど低くない。両方の場合の考察、ってわけだ。
(190)2006/05/18 21:33:18
のんだくれ ケネス
>>179 ジェーン
こう云っちまうと能力者の皆に悪い気もするんだが、仕方無ぇデメリットだと考えるね。
初日フルオープンにした時に生じるメリットである、「人狼に騙り役選びの隙を与えない」「回避COの隙を与えない」っつー二点のほうがより村側にとって大きいメリットだと俺は思う。初日フルオープンにすることにより、COした、って云う結果は残るわけだしな。

>>119 グレン
成る程、そういう考え方もありかもしれねぇな。
仮にグレンがピンポイントで襲撃されたとしても、投票COで自身の身の上は明かれてる。黒判定時での潜伏指示が飛んで来ていなけりゃ、少なくとも二日目の占い結果は皆に伝わる、ってわけだな。

>>141 カミーラ
ただ単に生き延びることと結果を残すことって点を俺がちと思い違いしていたわけだな。OK、考えは理解した。
んで、潜伏のメリットは能力者が生き延び易いことのみだと俺は思う。最も重要なポイントでもあるしな。

>>152 ボブ
ん、ボブ視点からの状況が明確に判ることのメリットも十分でかいっつーことだな。襲撃/護衛云々は置いとくとしても納得出来たぜ、有難な。
(191)2006/05/18 21:35:48
農夫 グレン
>ノーマン
>>183
すまない、少し質問の意図が掴みづらい。

霊能者初日CO=占い師3日目投票CO が前提だな。
確かに4日目以降の襲撃確率は跳ね上がるかもしれない。が、少なくとも3日目襲撃の可能性は表に出ている場合よりは低いと思うンだよ。

跳ね上がると言っても、結局のところ“現状で占い師の存命率が最も高いとされている”霊能者の初回投票COで霊確定の場合とリスクは変わらない。よな?

納得できなかったり、追加で聞きたいことがあったら教えて。

>シャーロット
ダイエットに刀を使うつもりなら。
筋肉は切らないように気をつけてあげてくれ。
(192)2006/05/18 21:35:58
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマン
そうね。できれば22時半、延ばして45分にはお願いって所かしら。
(193)2006/05/18 21:38:19
村長の娘 シャーロット
>>83
ユージーンさん。
初回占いの時の霊能者の回避なしは、占いが無駄になることも承知の上で考えているようですが、2日目の占いの時はどうなのでしょう?
これは投票を見てから決められるのですけど、やはり回避なしなのでしょうか?
(194)2006/05/18 21:40:20
のんだくれ ケネス
>>177 シャーロット
ん、白確定者が多いんなら尚のこと灰襲撃って起こり辛くないか?
って疑問は棚に上げとくとして、だ。確かに灰はそんなに広がらねぇし、占3COの占い師襲撃、狼2潜伏状態を危険視することも判る。どっちを危険と見てるか、の違いか。OK、納得出来たぜ。


すっかり遅れちまったが【決定時間了解】並びに【占い希望提出時間】、それぞれ了解した。ちと考えてくる。
(195)2006/05/18 21:44:14
墓守 ユージーン
やぁ・・戻りましたよ。黒猫のヤマトが木から降りれなくなってしまっていたので助けてたら遅くなってしまったじゃないですか。質問きてますね・・。

>>179>>180ジェーンさん
思考の違いじゃないですか?私は5COになって
ローラー開始→灰吊2手の「2手」では不安なのですよ。ローラーという作業状態の中で各自の出す意見がそこまでLWを特定するに足る情報になるとは思えませんし。勿論途中で幸運にもGJが発生して吊り手が増えたりすることも無い話では無いけども、それらは「楽観」でしか無いじゃないですか。重ねて言うなら私は占いよりも霊能の方を重視している・・という点もあります。霊判定があるからこそ占いに意味があるのですし。途中どこかで語りましたが霊判定に意味が無くなった後の占い結果がそれほど狼に脅威であるとは思えないですから。
(196)2006/05/18 21:45:07
のんだくれ ケネスは、「っと、忘れかけてた………危ねぇ危ねぇ」
2006/05/18 21:51:49
村長の娘 シャーロット
>>195 ケネスさん
パンダを見つければ白が減ります(爆)。
まあ、3日目5COからの2回の占いで白しか出なかったら、それ以降は白は潜伏結社員さんしか増えませんから、灰襲撃もあるかと思ってました。

>グレンさん
わかりました、気をつけますね。
つきましてはグレンさんで練習させていただいてもいいでしょうか?
私を信じてくださるのなら、かまいませんよね(にっこり)。
(197)2006/05/18 21:52:34
ちんぴら ノーマン
>>192 グレンちゃん
分かりにくくてごめんなさい。前提条件を読み間違えてたようね。
確かに守護者への過度の期待は禁物だから初回襲撃の可能性はあるけど、表に出ても信用を得られる自信が無かったと思ってるのかしら?>>119でもそんな感じの事を言ってるわね。
ただ元々のあたしの質問に対する返答は十分よ。ありがとう。
(198)2006/05/18 21:52:42
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ【希望提出期限について了解よ】と尻文字を書いている。
2006/05/18 21:53:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/18 21:53:54
墓守 ユージーン
>>182全裸の人

うーん。そもそも私、初日フルオープン希望じゃないですか。占い回避無しを希望してますけど吊り回避は認めざるを得ないから同じことなんですよねぇ・・。確かに確定してしまえば一手損・・しかも貴重な初回占いですからね。大事に使いたいし能力者を占うのは無駄ってのは激しく同意であるが故に、回避枠すらも消して純灰(まあ結社の人が一名潜伏してますが決定するのは相方ですから)に、その一手をぶち当てたかったのですが。それが叶わぬなら「霊能者確定」の目は残したいので先だってのような意見になりましたよ。
ケホケホ・・喉のつなぎ目がずれてるのかな。ちょっと喉が痛くなってきたじゃないですか。
(199)2006/05/18 21:54:24
見習いメイド ネリーは、「こんばんはですー♪」と集会場へ駆け込んできた。
2006/05/18 21:57:27
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに「じゃあガムテープで貼り付けてあげるわよ」
2006/05/18 21:58:11
墓守 ユージーンは、【占い希望出し提出期限了解】と喉の隙間から声を出した
2006/05/18 21:58:19
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/05/18 21:58:54
見習いメイド ネリー
喉の調子がよくないので短めに回答させていただきますね。

>>153 ラッセルさん
回答ありがとうございます。私はよほど確信を持てない限りはローラー停止を希望するつもりはありませんね。「能力者が欠け始めたら〜」に関しては5COでなくても、という気はしますがそれ以外の回答いただいた内容については納得、同意いたしましたです。

あ、どうぞ触ってくださいまし♪優しくしてくださいねv
(200)2006/05/18 21:59:24
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをさわさわ
2006/05/18 22:01:48
ちんぴら ノーマン
>>141 カミーラ
ケネスとの質問のやりとりを見て思ったのだけど、もし潜伏してた場合に初回占いで黒判定を見つけた場合はどうするべきだと思ってた?
初日COで深く考えてなかったのならそれでもいいけどね。

>>199 ユージーン
確かにあなたは初日フルオープン希望だけど、回避COについては今の村の現状に合せて答えるべきじゃなくて?
(201)2006/05/18 22:04:08
見習いメイド ネリー
>>180 ジェーンさん
潜伏で灰襲撃を外してもらえればそれに越したことはありませんけれど、真偽に限らず占い師候補にヒットされてしまった時に真偽の判断に非常に困ります。私は双方を比較した時、後者のデメリットの方が大きいと考えますね。GJに関しては白確や結社がいればそれに限らないと思いますよ。それだけでは数が足りないので当然灰襲撃もしてくるでしょうけど。加えて前述ですが、それほど過大に期待しておりませんとも言っておきますです。

そして私からも質問をひとつ。>>38の「偽だったとしても占い師が初日COになるだけでむしろ村有利じゃなくて?」と議題回答を見比べてみると、初日に占いを出すのはあまり好きではないようにお見受けした部分で矛盾を感じたのでこれについて考えをお聞かせ願いたいです。
(202)2006/05/18 22:04:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
22
41
25
11
16
21
27
17
20
32
20
20
24
15