人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1467)空白の村 : エピローグ
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
霊能者
生存
kkk
7/12
0/0
0/0
58%
書生 ハーヴェイ
守護者
死亡
flatfoot
7/9
5/9
0/1
63%
隠者 モーガン
村人
死亡
iretaten
10/13
2/3
0/0
75%
見習い看護婦 ニーナ
狂人
生存
dryland3
4/4
0/3
0/0
57%
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
死亡
Misthia
2/3
2/3
0/0
66%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
hatame
1/1
1/4
0/0
40%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
ryuoh
6/7
3/10
0/0
52%
学生 メイ
村人
死亡
sugarm
2/3
0/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
村人
生存
jinro
3/3
0/2
0/0
60%
墓守 ユージーン
村人
死亡
tukiori
3/4
1/3
0/0
57%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
ajirushi
2/3
0/0
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
農夫 グレン
あれ、勝っちゃったw
(0)2006/05/24 03:00:34
双子 ウェンディ
わー負けてる!!!
(1)2006/05/24 03:00:42
文学少女 セシリア
なんと!
(2)2006/05/24 03:00:43
見習い看護婦 ニーナ
負けた><
(3)2006/05/24 03:00:47
ちんぴら ノーマン
すげー!
(4)2006/05/24 03:00:50
書生 ハーヴェイ
あ、勝ってしまった。
…お疲れさまでした。
(5)2006/05/24 03:00:51
隠者 モーガン
ありゃ、勝っちゃった。
内容では勝った気が全くしないがのう。
おつ。
(6)2006/05/24 03:01:09
文学少女 セシリア
いやー、2回連続ランダム勝ちでの勝利、って
あんまり勝った気しないな。
まあ、内容は負けていたよ。
(7)2006/05/24 03:01:30
ちんぴら ノーマン
おつかれー>グレン、セシリア、ニーナ、ソフィー
(8)2006/05/24 03:01:35
農夫 グレン
これは負け戦でしょうw
(9)2006/05/24 03:01:42
双子 ウェンディ
75%のPPに2村連続で負けた Orz
(10)2006/05/24 03:01:50
見習い看護婦 ニーナ
あ!モーガンはiretatenoさんか。
ヘイワーズのボブ子だよ(笑)
(11)2006/05/24 03:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あらま。勝ってる。
うん、でも気分的にはやっぱ負けてるorz

おつかれさまでした。
(12)2006/05/24 03:02:07
隠者 モーガン
おーいグレンさんはkkkさんかい(笑)
(13)2006/05/24 03:02:08
文学少女 セシリア

みんな、お疲れさま〜〜〜〜〜〜〜
(14)2006/05/24 03:02:39
農夫 グレン
>>13 iretatenoさん、久しぶり。
こんなところで会おうとはw
(15)2006/05/24 03:02:50
見習い看護婦 ニーナ
狂人で生存勝利って屈辱的だなあ(笑)
お疲れさまでした〜
(16)2006/05/24 03:03:00
隠者 モーガン
あ、ニーナさんは!
上手いわけだ。ものすご納得。
(17)2006/05/24 03:03:07
農夫 グレン
ノマ、すまん。
ウェン吊りの決断はできなかった。

ハーヴェイは守護者だったんだね。
(18)2006/05/24 03:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、ニーナってもしかして、某所のリーザ愛好会の人?
(19)2006/05/24 03:04:08
双子 ウェンディ
再戦だれもいねー。チト寂しい。
(20)2006/05/24 03:04:40
見習い看護婦 ニーナ
生存勝利じゃないや、生存敗北!
うわ〜〜
(21)2006/05/24 03:04:52
学生 メイ
お、、、、
勝ってる・・・すごい強運。
(22)2006/05/24 03:05:09
双子 ウェンディ
ニーナ前村の私の立場そのまんまそっくりだよ(笑
結果まで一緒じゃなくてもよかったのに。。
(23)2006/05/24 03:05:38
隠者 モーガン
ローズさん、ニーナさんに信用勝負で負けても
恥じる事は無い。しゃーないわ。
(24)2006/05/24 03:05:51
双子 ウェンディ
ねたばれ読んでくるー
(25)2006/05/24 03:05:59
見習い看護婦 ニーナ
>>19 少女リーザを愛でる会の人です(笑)
こんなところでお会いするとは〜
(26)2006/05/24 03:06:03
文学少女 セシリア
ちょっくら赤ログ&墓下ログ読んでくるよ。
(27)2006/05/24 03:06:04
ちんぴら ノーマン
>>18 グレン
いや、オレも、粘れなかったし、気付くのが遅かった。
なんと言ってもかなり泥酔してたしw
言い方きつくなったのは、勘弁な!
(ちんぴらRPなので!)
(28)2006/05/24 03:06:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも再戦の方はいないみたいね。ウェンとセシリアについては本当気のせいだったみたい。

ニーナと、あとノーマンのIDもどこかで拝見したわ。どこだか失念してしまったけれど、たぶん彼の国で、かな。
(29)2006/05/24 03:06:40
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/05/24 03:07:28
学生 メイ
セシリアちゃんが孤独の村のカミーラ姐さん・・・
0ゲットーは伝統なのかな。
(30)2006/05/24 03:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
こちらこそ、こんなところでお会いするとは…。
どうもです(ぺこり
個人的には完敗ですよ。いやはや。
(31)2006/05/24 03:08:18
隠者 モーガン
>>30
メイさん、孤独の村と言えば、もう一人お忘れでは?
(32)2006/05/24 03:10:25
ちんぴら ノーマン
眠気マックスでログ読む元気がないので、寝るわー。

ほいじゃ、また後で ノシ
(33)2006/05/24 03:11:08
学生 メイ
>>32
シャロちゃんこんばんは!
(34)2006/05/24 03:11:45
ちんぴら ノーマンは、りらっくま柄のナイトキャップをかぶるとベッドに*横になった*
2006/05/24 03:11:54
学生 メイ
>>33
のまんおつかれー
(35)2006/05/24 03:12:26
隠者 モーガン
結構再戦がいたなあ。
kkkさんが一番驚いたが。身内村以外で会う事は無い方と思っていました。

さて、もう寝ますかね。お休みなさい。
(36)2006/05/24 03:14:16
文学少女 セシリア
ちなみに、ボクは外国からのアクセスで、
今はまだ寝るには早い時間なんだよね☆
(37)2006/05/24 03:14:30
文学少女 セシリア
みんなもう寝ちゃうようだから、
ボクも晩飯これから食べて
ゆっくり赤ログ&墓ログよんでから寝る。
(38)2006/05/24 03:17:51
学生 メイ
そうそう、わたし霊能者希望ではいったんだった。
グレンに負けた。。

それからスレ主さん、1日目で独り言はなしててごめんなさい。
わざとじゃないよう。
(39)2006/05/24 03:23:05
農夫 グレン
ログ読んでました。

それでは。今日はおやすみなさい。
(40)2006/05/24 03:25:00
農夫 グレン
霊能希望で勝ち取りました。
(41)2006/05/24 03:26:12
学生 メイ
>>2:98のゆじんの「美しくない改行」っていったい・・・
何に凝ってんだこのひとわ。
(42)2006/05/24 03:32:38
隠者 モーガン
ついちょっと読んだが、
セシリア2日目の「赤ログで云々」は前村での受け売りか。
これだけで嫌疑を掛ければそりゃ疑われるって。
あくまで当たりを付ける程度の意味合いしかない。

もう寝よ。
(43)2006/05/24 03:33:35
書生 ハーヴェイ
霊能が人気あったのか…ふふふ。
前村のハーヴェイさんに教えて上げたいな。
で。
狂人潜伏って普通に有効な戦術だと思うんですけどね。
セシリアとは分かり合えなかったみたいで残念残念事件。
(44)2006/05/24 03:35:34
書生 ハーヴェイ
そして独り言のユージーンさんが素敵すぎる件について。
>>42
改行ってけっこうこだわっちゃうよ。
環境が変われば表示が変わっちゃうから意味ないんだけど、
ついついこうやってボックスの右端一杯まで使っちゃうね。
(45)2006/05/24 03:39:07
書生 ハーヴェイ
さて、僕もそろそろ寝っかな。
本当は23:00更新の村に入りたかったのは秘密だ。
(46)2006/05/24 03:41:18
双子 ウェンディ
>>45
え、それでボックスいっぱいなの?

うちのボックスいっぱいはここだからコレに合わせてた・・・
                                       →|
(47)2006/05/24 03:41:27
書生 ハーヴェイ
>>47
それじゃ字が小さ過ぎるよ(笑)
僕はそれより二段階(マイブラウザ比)大きくしてる。
…老眼じゃろうか。
(48)2006/05/24 03:43:26
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/05/24 03:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし襲撃直後までログ読了。
相手が悪かろうとなんだろうと、狼にも偽思われてたってせつなす。ぐすん。

ちなみに真占は2回目よ。経験は浅いわ>ソフィ


>ハーヴェイ
狂人潜伏は…2〜30村にひとつくらいは見る気がする。体感だけど。
BBS:Fで突然変異みたいに複数の村で狂人潜伏があるのを見たわ。暇があったらログ探しておくわ。

と、あたしも寝るわね。おやすみなさい。
(49)2006/05/24 03:44:48
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにも手を振った。お休みなさい。
2006/05/24 03:45:43
双子 ウェンディ
も、文字サイズ中なんだけど
二段階大きくしたら大きすぎて気持ち悪くなった。
(50)2006/05/24 03:45:47
双子 ウェンディ
ねるひとお休みー
(51)2006/05/24 03:46:25
見習い看護婦 ニーナ
流し読み…最終日ごめんなさい。
本気でノーマンさん狼と思ってました。
ウェンディちゃんに黒出しは、狼だったら吊られるかな〜とか。
セシリアさん占いだったら黒出したんですが…大失敗ですね…。
(52)2006/05/24 04:00:23
文学少女 セシリア
あれ、まだ人いたの?
ボクは晩飯食べ終わってまったり状態。
(53)2006/05/24 04:05:35
学生 メイ
>>214
ゆりも嫌いじゃないけどね。
わりとかんようなの。
(54)2006/05/24 04:27:59
学生 メイ
おじいちゃんは前村でも改行しなくて読みにくかったけど、墓ログ読むと今回も・・・。
セシリアちゃんの0ゲットとか、癖っておもしろいねぇ。

うーん。ログ読んできたら朝だよ!!
ねむくないけどねなきゃ。
(55)2006/05/24 04:32:03
学生 メイは、ちんぴら ノーマンのベッドで寝ることにした。記念に。
2006/05/24 04:34:32
見習い看護婦 ニーナ
お疲れさまでした〜
メイさんおやすみなさい。
(56)2006/05/24 04:37:17
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんは鋭くて怖かったですね。
黒出しして論戦してみたかったです。
(57)2006/05/24 04:37:59
見習い看護婦 ニーナ
>>57 てか最後は本当にそのつもりでウェンディに白出しをorz

セシリアさんをずっと占いたかったのに…グレンさんGJです。
独断でセシリア占ったことにすればよかったのかなあ。む〜〜
(58)2006/05/24 04:42:31
見習い看護婦 ニーナは、*寝ようorz*
2006/05/24 04:42:59
文学少女 セシリア
ちょっとじっくり目にネタバレ読んだとこ。
今から寝ようかな。
(59)2006/05/24 06:22:12
文学少女 セシリア
【人は、何故0ゲットするのか?
    それは、そこに0があるから】
(60)2006/05/24 06:23:09
文学少女 セシリア
ジーン独り言面白杉。
あの喋り方いいね。かなり好きになった。
(61)2006/05/24 06:23:48
文学少女 セシリアは、メイの寝室に帰っていった。
2006/05/24 06:24:42
新米記者 ソフィー
寄ってみたら、負けていたか。
残念だ。
なんとなくイヤな予感はしてたんだがな。
ランダム戦は弱いんだよな。

お疲れ様だ。
再戦もいないようだな、今回は。
(62)2006/05/24 07:06:44
隠者 モーガン
おはよう。
>>55
すまんのう。折り返しは機械任せじゃ。
ちなみに私の画面での一番端は                     |
ここじゃ。
環境によって随分違うのう。
(63)2006/05/24 07:54:30
隠者 モーガン
地上におってやり取りしておれば、
例えばセシリア狂ではないかと言って
反応が返ってくるとか、無いと
墓下では当たらんのであろうなあ。
(ちょっと折り返してみた。)
(64)2006/05/24 08:02:46
隠者 モーガン
さて、そろそろ出かけるとするかのう。
イヤーしかしPPでない方が、狼勝てたのではないかのう。
ウェンちゃん、敵とは言え、ここまで頑張ってお疲れ様じゃ。
(もしかしてこれも折り返されて見えておる?)
(65)2006/05/24 08:09:57
見習い看護婦 ニーナ
それを言われると…orz

わたし最後にミスが多すぎましたね…ごめんなさい狼さん
(66)2006/05/24 09:13:21
隠者 モーガン
覗けておる。
>>66
おっとすまんのう。皮肉っぽかったか。

正直、勝った気が全くしない。
(67)2006/05/24 09:42:04
見習い看護婦 ニーナ
>勝った気がしない
それなら村人も票を合わせてくれればよかったのに><笑

ノーマンさん狼と思っていたから、最初からランダム勝負するつもりだったんですよね…。ランダムで負けるなんて考えていなかった〜
(68)2006/05/24 09:56:53
見習い看護婦 ニーナ
わ〜〜
(69)2006/05/24 09:58:07
農夫 グレン
そうか。セシリア占いにしていたら、黒が出てそのままセシリア吊っていたのか。
ウェンディ占いにしたため、何とかぎりぎり2回のランダムに持ち込めたんだね。

でも確かに勝った気はしない。
(70)2006/05/24 11:51:49
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/24 12:59:59
双子 ウェンディ
おはにょん。
しかし今からゴハン。
(71)2006/05/24 13:01:40
双子 ウェンディ
あのままPPせずねえ・・・
セシの意見は動かせないとして、(占[真/狂]決打)
グレンとメイは潜伏狂人も有り得ると思ってたのかな?

セシ+ソフィの狼ペアを主張するのはカナリ無理があったから
ニーナ+ソフィ/ニーナ+セシを主張してニーナ吊ろうって
言う事は出来たと思うの。▼ノマならメイ襲撃して
ハーヴ残せば良かったかもなあ。でもハーヴ守護だし(笑

同情狙いで嘘泣きしまくって吊られないかどうか
試してみたい気持ちはありましたw
けどそうすると75%で勝てたのにそこまでしやがる
ウェンディが最悪な子になってしまうでのうw
(72)2006/05/24 13:43:25
双子 ウェンディ
仮にグレンが【結果を発表せず】に
「村人は私に委任してコミットして下さい」
って言ったとしたら、PPしか手は無かった。
私はニーナ狼説を説得させられなかったし、
自分真を主張するニーナと、
ニーナ真と決め打ちしてた私とソフィは
▼セシにしか出来ないしね。
(73)2006/05/24 13:56:36
双子 ウェンディ
ソフィ村人視点での票の入れ方もムツカシイ。
ニーナ偽確定したから、ニーナ狂ならセシ+ウェン、
ニーナ狼ならニーナ+セシかニーナ+ウェンになるけど
可能性にウェンが2つ入ってるから▼ウェンが自然。
ここぞというときなのに、狼同士で
吊り希望合わせられないのだ。
(74)2006/05/24 14:03:19
農夫 グレン
ニーナ狼だったら、あそこで白出しがありえないのはすぐ分かったよ。

ウェン村人   → そのまま黒出して吊ればよい
ニナ、ウェン狼 → ウェン、セシリア (or ソフィー)と連続で吊るのはすんなりいったはず。

ニーナがPPしないなら、ニーナ狼で、狂人が生存しているか確証がない可能性も頭に浮かんだけどそれなら偽者とばれさせる意味があまりないから、やっぱりニーナは吊らなかった。
(75)2006/05/24 14:10:06
双子 ウェンディ
ニーナは偽確定だから吊り希望は考慮されないとして
セシは▼ウェン、ソフィも▼ウェン、ウェンは▼ニーナ。
こうなると私一人でグレンとメイに
ニーナ狼を信じさせるしかない。
私にそれが出来たかどうかはワカンナイねえ。。
(76)2006/05/24 14:10:45
農夫 グレン
霊能結果発表しないっていうのはちょっと悩んだんだけどね。ちょっと間をおいて、みんなの反応見てメイと一緒に決定することにした。
(77)2006/05/24 14:13:25
双子 ウェンディ
ニーナ狼で白は有り得ると思うよ。
黒出せばニーナ真か狼かはわからないけど
セシかウェンが狼の場合仲間吊ってしまう。

狼視点でノマ人間なのはわかってるから
白出せば残り2匹居るはずの狼が1匹しか
いないことになって破綻させられる。

狂人が死んでる可能性もあるからわおーんは出来ないけど
自分さえ吊られなければ必ず勝てるから
自分狂人扱いでもオッケー。
(78)2006/05/24 14:22:48
双子 ウェンディ
>>78 追記
ウェンに黒出したからと言っても
ニーナ真視点でウェン+セシの両方が黒だから
セシが狼でもセシから吊られる危険もあったナリ。
(79)2006/05/24 14:26:21
農夫 グレン
やられっぱしだったけど、ウェンを占いにしたことでPPを発生させることは出来たって訳だ。

占いはニーナ真ならどちらでもいいんだから、偽のときどう占わせたらいいかなって考えてウェンにしたけど本当に勘だったよ。
(80)2006/05/24 14:27:06
農夫 グレン
>>78 >>79
仲間吊ってしまっても、ニーナ真の可能性が残っていた方がニーナが吊られない可能性は高いように感じたかな。

この場合の方がニーナ真で突き進んでニーナ吊られなさそうだ。

確かにニーナ狼ありえないことはないんだけどね。
(81)2006/05/24 14:33:24
双子 ウェンディ
今まで一度も占われたことがない
私の経歴に傷がついたわ(笑

そっかーニーナ真と思わせるほうが残れる見込みあるねえ。
じゃ白出たウェン吊りが無難になるか。やっぱむりむりだ。

誰かわからんけどwiki作成ありがとうー。URLはっとく。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1467%C2%BC
(82)2006/05/24 14:37:32
双子 ウェンディ
なんか、盛り上がりに欠けるエピ。。
カポーとか誕生しないの!?
ジーン!ソフィ!二人の行方は!?

ニーナといちゃついてるときにニーナが
「ウェンちゃんが狼だったら」って
繰り返してたけど、あれは返答に困った!
私としてもニーナに狼だって伝えたかったからなあ。
actだからみんな読み飛ばすと見込んで
それっぽいサイン送れば良かったかしらん。
セシあたりが見逃さなかったかもだけど(笑
(83)2006/05/24 15:02:01
双子 ウェンディ
そいやソフィー村建てありがとございました。
初日に吊られたじっちゃんカワイソスだったけど
結構面白いねこのルール。妙に熟練者集まってるし(笑

じっちゃんカワイソスw
残って活躍してたらどうなってたんだろう。。
(84)2006/05/24 15:10:54
隠者 モーガン
ちょっと覗けております。
初日吊られなかったら、真狼主張で迷走していたかも知れないし、直接反応見ていれば、真狂に考えを修正できていたかも知れん。これはわからん。
そして多分、ソフィーさんロックオンは間違いなかったと思う。これは自信ある。ウェンちゃんの事は村人と思ったかも知れん。
(85)2006/05/24 15:16:38
双子 ウェンディ
墓からじゃなくて地上で直接触れ合えるっていうのは
大きいと思うなあ。

ノマの質問責めには結構ヒヤヒヤさせられました。
自分の白印象稼ぐための喉もガリガリ削られるしさ。
別に痛くない箇所突付かれてても、
ああいうトコでついミスしてしまうし。
>>2:230なんかは、もうやめてー!て感じでした。
(86)2006/05/24 15:40:15
農夫 グレン
真狼の可能性そんなにないわけじゃないけど、真狼決め打ちって感じだったですからねえ。

ソフィーに関してはソフィー占い、ジーン吊りで一人は引っ掛けているつもりだったんですよ。二人とも狼はないとは思ってましたけど。前日GJ出ているから占い師は襲いにくくなってないかなあと期待してたんですけど、ローズ襲撃後のニーナがうまかった。うまく騙されてしまいました。
(87)2006/05/24 15:42:31
農夫 グレン
相手と直接会話できるかどうかは大きいですよね。ノーマンも白かったんだけど、他も白かったからなあ。難しかった。
(88)2006/05/24 15:46:06
双子 ウェンディ
グレンもほんとお疲れさまー。
まとめ役大変だったでしょ。

なんかここんとこ10人村で狼両潜伏ばっかだったんだけど
さりげなく少人数村は狂が占騙るっちう
セオリーが出来てるのかしらん?
(89)2006/05/24 15:51:39
農夫 グレン
夜になれば、もっと人が来るんじゃないですかね。明日の夜までエピは続きますしね。
(90)2006/05/24 15:51:40
農夫 グレン
ここまで苦戦すると思ってませんでした。

狂人騙らせて、即占い機能破壊っていうパターンができているのですかね?
(91)2006/05/24 15:54:32
隠者 モーガン
ウェンちゃんは、迷走するじじいを想像してニヤニヤしておる気がするのう。
また夜にな。
(92)2006/05/24 16:02:41
双子 ウェンディ
なのかなー。
私ゃ占い残すの好きだけど。(笑

狼と占刺し違えるより、狂と占で刺し違えるほうが
狼にメリットあるしね。
あとローラーされても狼1人にならないから赤ログ楽しいー。
(93)2006/05/24 16:04:49
双子 ウェンディ
ニヤニヤなんてしませんよ!
そこまで性格ヒネてないのさw

ミスリードする村人=安心できる存在
正解予想してる人=吊りたいけど吊れないイヤーな存在

なかんじ。人の意見は物理的に消すより
自分の言葉で変えていかにゃーねえ。。

じっちゃんまた夜にね。
(94)2006/05/24 16:10:50
双子 ウェンディ
なるほどなるほど。
wiki個人ページでニーナはロ○コンと確認。

ところが私の正体は1418村の漢村ルーサー、
超変態ホモ男なのだ。ログを読んで愕然とするがよい。
(95)2006/05/24 16:17:49
文学少女 セシリア
[...は戦車に乗ってやってきた]

おまたせ〜〜〜
ボクは今起きたとこ。

って、人いない?
(96)2006/05/24 16:36:15
双子 ウェンディ
おはにょん。
あ、ログ読み直してる。
(97)2006/05/24 16:40:30
文学少女 セシリア
ボク、ところどころ村人と思われるための
わざととった行動があるんだけど
(>>2:343下独り言>>4:40上独り言>>4:81下独り言
>>4:86下独り言>>4:86下下独り言>>5:43下独り言)
あまり効果なく、
それよりもローズの発言を素で読み間違えたのを
メイに白っぽく思われたり。
(98)2006/05/24 16:49:49
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの変態前世見てくる。
2006/05/24 16:50:23
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにガクガクブルブル
2006/05/24 16:56:20
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ、ボク男じゃないよ喰わないで喰わないで・・・
2006/05/24 16:57:10
文学少女 セシリア
>>83
ボクとメイでカポー誕生よ。(>>5:71)
(99)2006/05/24 17:08:13
文学少女 セシリア
あ・そうだ。
潜伏狂人がどのくらいの頻度でいるか、だけど、
>>4:119上の独り言
でも言っているように、
「数字を挙げて言うことで説得力を持たせる」
って詭弁を使ったの。
数字を挙げてモノ言っているのに
数字には意味がない、ってよくある詭弁なのよね。

ボクは実際は100村で1つあるかないか、
とは思っていないよ。
でも途中からハードゲイに言ってる事通じないから
ちょっとムキになっていたのは秘密よ。

え〜と、モガーンが30村で2つ遭遇したんだっけ?
ちょっと計算してみたけど、
100村に1つと仮定するとその確率は約3.3%、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=30*29%2F2*%2899%5E28%29%2F%28100%5E30%29&lr=
20村に1つと仮定するとその確率は約26%ね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=30*29%2F2*%2819%5E28%29%2F%2820%5E30%29&lr=
(100)2006/05/24 17:26:40
文学少女 セシリアは、人いなくて淋しい。ウサギは淋しいと死んじゃうのよ
2006/05/24 17:32:20
双子 ウェンディ
ハフハフ、ハフッ

確率の話はわかんねー。
どーでもいいけど、
ベンジャミンってすぐ吊られるよね。
あとジーンは村人率高いのによく吊られる。
エッタとウェンディはなかなか吊られない気がするわー。
(101)2006/05/24 17:46:53
文学少女 セシリア
>>101
あ〜、そういうキャラ属性ってあるよね。
シャロは狼が多いとかね。
あと、方向ちょっと変わるけど、
ウェンやエッタって推理のうまい人が多い気がする。
(102)2006/05/24 17:50:52
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディが来るまで漢村を熟読していたのは秘密。
2006/05/24 17:51:33
双子 ウェンディ
○リコンを吊る村ってあるのねー。
子供村建ててみたいとか思ってたんだけど、
4人しか子供がいない事に気づく。

あれか、それで大きいお兄ちゃんも数合わせに入れてるのか。
(103)2006/05/24 18:07:47
文学少女 セシリア
そうだ、言うの遅れていたわ
>ソフィ
村立て乙。けっこう楽しかったわ。
このルールもなかなかいいんじゃないかしら。
占い師2人が各々前の晩占った結果を持ってCO
って今までにない楽しさがあったわね。

あと、>>2:30でも言ったんだけど、
ボクけっこうダラダラ長い1日目ってあまり好きじゃないんだよね。
確かに最初議題で話し合うこと多くて
確定能力者確定白がいなかったりもしたらどうしよう、
とか思ったけど、最初からさっくり吊りや襲撃がある方が好みかな。

また機会があればこのルールでやってみたいな。
って0ゲットずさーしたら中の人バレするかも。
でも、みんなで0ゲットずさーすればいいんじゃね?
(104)2006/05/24 18:08:59
文学少女 セシリア
ところで、守護者を狩人と言い間違えるのって、
ボクはあまり気にしないよ。それで通じるし。
世界観が、って言うけど、みんな普通に
「Act@1」とか「ptもうない」とか言うしね。

そういえばボク以前、0ゲットずさーしたくて
しょうがなかったけど世界観壊すって言われて
0ゲットずさーできなかったこともあった。
まあ、村ごとに雰囲気があるからそれに合わせるのが一番ね。
(105)2006/05/24 18:17:41
文学少女 セシリア
>>103
「○リコンの集まる村」とかはどう?
もちろん、ウェンもエッタもトピーもリックも
あくまで登場人物の設定は成年ね。
(106)2006/05/24 18:20:40
文学少女 セシリアは、また後で来るよ。しくしく。
2006/05/24 18:40:29
双子 ウェンディ
ウサギが寂しくて死ぬっていうのはガセらしいよ。

カメとかは視界を塞いだ小さなケージで飼うと
孤独死してしまうらしいよん。
(107)2006/05/24 19:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。とりあえず顔だしよ。

ウサギがさびしくて死ぬっていうのは、
ウサギは手のかかるペットだってことじゃないの?w
(108)2006/05/24 19:28:21
双子 ウェンディ
なんだね、その、>>106、どう見ても小学生だけど
設定は大人だからエロいのokみたいな設定は。。


やっほいローズ。
(109)2006/05/24 19:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
○リコンの村ねえ…むしろ子供キャラで入りたいわw
そしたら○リコンを堂々と吊れるもの!w


あたしのまとめサイト@別の国を見たらわかるだろうけど、あたしの中の人は基本的に子供キャラ使いよ…。○リコンはある意味天敵なのよv
(110)2006/05/24 19:33:15
酒場の看板娘 ローズマリー
お、ウェンディこんばんは。
ログを読み返しても、やっぱウェンは吊れなかった、あたしは。
ツッコミどころがなかった。
お疲れ様よ。
(111)2006/05/24 19:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも言い損ねてた。

>ソフィー
村立てありがとう。楽しかったわ。
こういう思考実験みたいなの、あたしは好き。
初回占い先を選ぶにあたって思ったことはぼつぼつと独り言に書き残したから、今後の参考になれば幸いよ。
(112)2006/05/24 19:40:54
墓守 ユージーンは、棺桶から起き上がった。
2006/05/24 19:41:50
墓守 ユージーン
 岡目八目で観戦しようと思いつつ永眠しておりましたら、予想は見事に外れておりましたか……。

 それにしても、【ウェンディは▼モーガンだった】【●ソフィー時に占い師襲撃だった】という状況をもう少し重視すべきでしたか。
 ニーナさんに関しては、発言の間というか流れの中での位置から怪しんだのですが、日が進むにつれてウェイトが発言そのものに移りすぎてしまい、俯瞰に徹することができませんでした。
 ちなみに、もしニーナさんがネリーで参加していたなら、第一印象で真に決めていたかもしれません。

 >>3:139の『今宵の襲撃先は、二名のどちらか』というのは、
・占い師 → ローラーを助ける襲撃はない
・グレン → ここで襲撃死はありえない
 ……と考えていたからです。
(113)2006/05/24 19:45:18
墓守 ユージーン
 潜伏狂人についての雑感は、確率云々よりも、
「人狼のとき、狂人に騙りを任せるつもりが潜伏しやがった!」
「村人のとき、まとめ役に狂人COされて負けた!」
「狂人のとき、狼が対抗に出た思ったら村人騙りで、占霊確定!」
 という経験があると非常に印象的で、後々からも警戒してしまうようになりますね。
(114)2006/05/24 19:46:58
双子 ウェンディ
ありがとねーお疲れさま。

私ゃ審問しかやったことないけど
これが噂の少女リーザか。。(笑
(115)2006/05/24 19:48:37
墓守 ユージーン
 ところで、この村を建てたのはソフィーさんだそうですが、首なし騎士の経験者ではないのでしょうか?
 審問は一年前に凄絶な自爆をして以来だったのですが、擬似・騎士国ルールということでつい参加してしまいました。

 余談ながら、BBSや審問の一般的なルールに慣れて、変わったルールで遊んでみたいという方は、吸血鬼などお勧めです。
 吸血鬼(狼)同士が囁けなかったり、能力者が不定登場だったりと、状況把握だけで一苦労できること請け合いです。

 ただ問題は……ルールがマニアックで、なかなか参加者が集まらないのです。ゲーム開始を気長に待てる方、物見遊山で遊びにきてみませんか?
 以上、宣伝でした。
 あ、わたしは別に吸血鬼の管理者等ではございませんよ。

 そうそう、改行はわたしの環境での見え方準拠です。
 まあ、気分の問題ですね。
(116)2006/05/24 19:49:12
墓守 ユージーンは、話すだけ話してどこかに歩いていった。
2006/05/24 19:50:30
双子 ウェンディ
やっほいジーン。

今回ライン切り全くしなかったから
状況だけ見るとキレイに吊りも占いも挙げてない
ウェン+ソフィってすんげ怪しいんだよね。
どーもライン切りって苦手だわ。
(117)2006/05/24 19:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンもこんばんは。お疲れ様よ。

>ウェンディ
そうそう、それが噂の少女リーザよw
リーザはよく見ると目つきわるいのよねぇ。

ラインは斬るより、別に作るほうが楽って誰かがどこかで言ってたわ。ライン斬りがあまりに激しいと却って不自然だったりするし。
(118)2006/05/24 20:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114 ユージーン
レアケースに出会うと、レアとわかっててもその後妙に警戒しちゃうっていうの、わかるなー。
と、初狼で共有(結社)地雷踏んだあたしが言ってみる。
人外だと早期に占破壊せずには居られなくなったわ…もしくは結社初回襲撃。
(119)2006/05/24 20:04:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂に行ったようだ(離席です)
2006/05/24 20:06:37
ちんぴら ノーマン
おつ!
(120)2006/05/24 20:11:03
双子 ウェンディ
>>ジーン
ほうほう吸血鬼調べてみた。
これは役職アツイね。人狼ベースだけど
かなり他と違う感じだね。面白そうである。

人狼BBSも行ってみたいんだけど、
私ゃ審問の顔絵が好きでねえ。
このノマの愛くるしい顔とかたまんねーと思わん?


な?のま!
(121)2006/05/24 20:19:43
隠者 モーガン
こんばんは。

いやー墓下から、ある意味気楽に眺めておりました。
(122)2006/05/24 20:26:23
ちんぴら ノーマン
>>121たしかにBBSの顔ショボイ
(123)2006/05/24 20:27:11
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/05/24 20:27:59
隠者 モーガン
ナサ兄か何かで入っていれば、同じ発言でも吊られにくかったのでありましょうか?何とも分りませんが。

ミッキー、モーガン、ノーマンなどを好んで使う
のは趣味ですねえ。
(124)2006/05/24 20:31:09
隠者 モーガン
次は気楽にランダ村に入ろうっと。
息抜きのバランスが重要な気が。
(125)2006/05/24 20:32:54
隠者 モーガン
両占い師に吊りに挙げられた時点で、初回吊りは決まったかな?
勢いがありましたな。
(126)2006/05/24 20:36:07
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2006/05/24 20:36:43
書生 ハーヴェイ
こんばんはー。
>>126
むしろ両占い師が挙げてたから吊られないかな、と
思ってたのにあっさり吊られてびっくらこきました。
(127)2006/05/24 20:37:16
隠者 モーガン
今回のMVPはアーヴァイン:彼のご加護で村の勝利を導けました。
とか言いたいような気が。
(128)2006/05/24 20:38:32
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/05/24 20:39:35
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2006/05/24 20:40:34
隠者 モーガン
>>127
ビックリしましたなあ。
通常なら注目されこそすれ、吊られるレベルの
発言でもなかったと思うのですが。
(129)2006/05/24 20:41:19
書生 ハーヴェイ
ログ浚い中。
>>129
この村の性質でああなったんでしょうね。
いきなりの吊り希望で、寡黙な人とかもいなかったですし。
(130)2006/05/24 20:43:16
書生 ハーヴェイ
墓場のノーマンの質問に答えてなかったね。
あそこで狩人COしたら…
そのままノーマン吊りの流れなら静観したと思う。
逆に吊りを外されるようなら昨日の遺言で対抗COしたか、
あるいは素直に即対抗COしたかもしれないな。

ノーマンは村人だとは思ってたけど、僕が食われちゃう
可能性を考えたらスルーもできないし。
(131)2006/05/24 20:46:21
双子 ウェンディ
>>123 のま
ショボイこたーないんだけどな
デフォルメのも想像掻き立てられて好きだよ。

審問の絵は普通にうまい。
人種レベルまで描き分けられる人ってすげーな。
(132)2006/05/24 20:47:14
隠者 モーガン
むしろ、占いに引っ掛った方が、初回吊りを回避し易いのかも。微妙ですなあ。
(133)2006/05/24 20:49:20
隠者 モーガンは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/05/24 20:51:22
双子 ウェンディ
村人で特に注目の推理してた人はローズかなあ。

>>3:150
ソフィの狙いを見抜いてたんだよね。
私が村だったら気づかなかったなあ。
3日目からはみんな私のことを白白言い出したのに
ローズは慎重だったし。

人外の狙いをよく把握してるから
それがまた慣れた狂人っぽくも映ってしまったんだけど
土壇場で襲撃変えずニーナ食ってたら
どうなってたかワカンナイ。
(134)2006/05/24 20:55:55
双子 ウェンディは、モガー
2006/05/24 20:57:13
ちんぴら ノーマン
>>131 狩人COしてハーヴェイ守護とか言ってみようかと一瞬思ったんだけどw
オレを吊るグレンなんか守ってあげないとか言ってw
(135)2006/05/24 20:59:39
双子 ウェンディ
ニーナ襲撃後にすぐソフィ黒判定▼ソフィ、
グレンから黒判定出てローズ真ほぼ確定、
当然ローラー無理、灰は3人。2回吊り回避しないとダメ。
絶対勝てないな。(笑
(136)2006/05/24 21:04:41
隠者 モーガン
(電話応対終わり)
真が残ると、勝てんでしょうな。
(137)2006/05/24 21:12:30
隠者 モーガン
ローズさん、なかなか良かったがなあ。
襲撃後ももう少し信じられても良かった。
(138)2006/05/24 21:15:28
書生 ハーヴェイ
村に(まっとうな形での)勝機があったとすると、
そこしかありませんかね。やはり。
(139)2006/05/24 21:16:26
隠者 モーガン
潜伏狂をもう一回勘定しなおしたら、35戦で3回あった。内、
・大混乱の末村側完敗。
・狼1匹突然死にも関わらず敗北
・潜伏がばれ、何とか勝利。
人より多目に当たっている方かも知れんのう。
ほんっとうに打ちのめされるような負け方をしておるし。
(140)2006/05/24 21:17:53
隠者 モーガン
>>139
それはそう思いますな。
(141)2006/05/24 21:20:03
書生 ハーヴェイ
>>140
なかなかの経歴ですね(笑)
僕はセシリアとは全く逆の考えで、せめて負けるなら
狂人潜伏だけには負けたくねー、って思っちゃいますよ。
(142)2006/05/24 21:21:20
隠者 モーガン
狂人潜ると怖いっすよ。洒落にならん。
(143)2006/05/24 21:25:13
隠者 モーガン
>>142一通りの負け戦はやっとります、酷い話。
あまり良い経歴とはいえません(笑)
(144)2006/05/24 21:29:20
書生 ハーヴェイ
今夜は久しぶりにどこかの短期村にでも行こうかな…。
>>144
なんかやればやるほど過去にとらわれて、深みに
はまっちゃうケースありますもんね、このゲーム。
(145)2006/05/24 21:34:59
隠者 モーガン
短期ですか、ひょこっと行ける様な所ってありますかな。
(146)2006/05/24 21:38:36
書生 ハーヴェイ
>>146
ひょこっと行けるところですか…。
うーむ。
「四国」なんかは土曜には新規さんも入りやすい村が
立つ事が多いですけど、毎日はやってませんね。
ここは審問絵が使えてシステム周りも充実してます。

「人狼の悪夢」あたりはほぼ毎日村が立ってます。
ただちょっとルールが違うので馴染みにくいかも。

「ShadowGallery」こと「牛村」はやや内輪気味ですし。

僕が行くのはこの3つくらいですね。
(147)2006/05/24 21:42:48
隠者 モーガン
四国にはお呼ばれして参加した事はあります。
後は余り知りません。アレはまたぜんぜん違うゲームですね。
(148)2006/05/24 21:45:06
文学少女 セシリア
>>140
20村に1つだと35戦で3回は約16%ね。
(149)2006/05/24 21:47:25
農夫 グレン
占い師は生きているときはどちらが真か分からなかったんだよね。あのソフィー白判定あたりから、真っぽく見えてきていた。
(150)2006/05/24 21:47:25
農夫 グレン
短期村ですか。

四国はやったことありますね。
ハーヴェイさんは男爵の牛村とかでもやってたんですね。
(151)2006/05/24 21:49:55
隠者 モーガン
おや、少し人が増えましたかな。
全く同時刻に発言が揃いましたな。

ニーナさんのソフィーさん白判定時の動きは
狂人とは思えなかった。狂と分って驚きましたよ。
(152)2006/05/24 21:51:16
文学少女 セシリア
「嘘には3種類ある。普通の嘘、真っ赤な嘘、そして統計だ」

イギリスの政治家ディズレーリの言葉よ。

例えば、飛行機は事故が少なく車より安全だ、ってよく聞くでしょ。
でも、あれは「乗った時間あたり」ではなく「乗った距離あたり」
で計算しているのよ。これって詐欺まがいじゃない?
その計算だったら子供の三輪車が一番危険な乗り物になるわ。
・・・と、詭弁論理学の本に載ってました。
(153)2006/05/24 21:52:36
隠者 モーガン
>>149
単純な確率と言うより、度数分布の話しですね。
偏差値とか。
(154)2006/05/24 21:56:32
文学少女 セシリアは、>>154単純に確率を計算したわ偏差値考えてない
2006/05/24 22:00:11
隠者 モーガン
本気でやるなら、狂人潜伏村を数えてきちんと計算しないと
いけないでしょうね。
まあ、結果は感覚を反映したものになるでしょうから。そこまでやる事も。
高校の授業の時間になってしまう(笑)
(155)2006/05/24 22:01:34
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに、ああ、了解。偏差までは出してませんな。
2006/05/24 22:03:09
書生 ハーヴェイ
一戦交えて帰ってきました(笑)
やっぱり牛村は良い意味で変ですね。
>>153
だからその詭弁とか村人「アピール」が黒いんだってー。
村人には思考を垂れ流して欲しいと思うのですよ僕は。
だからソフィーさんタイプの狼は天敵臭いですが。
(156)2006/05/24 22:04:31
隠者 モーガンは、少し数学を思い出そうと頭をひねっている。
2006/05/24 22:05:38
文学少女 セシリア
>ニーナ
ところで、
ニーナが▼ソフィーってあの状況で言った後に
占いでソフィー白出しした真相って何だったの?
(157)2006/05/24 22:08:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。

>>134
ありがと☆
でも結局ソフィーもウェンディも吊占に挙げてないから、個人的にはかなり負け気分よ(苦笑
ウェンなんか、一本吊りとか絶対できないタイプだと思うし。

2回目の吊りはソフィーとユージーンと迷ったのよね。片方人間で片方狼かなって思ってたから。
あそこでソフィーを吊れてたら、というかあたしがソフィー吊り挙げてたら、あたしが襲われずに済んだのかしら。むぅ。
(158)2006/05/24 22:10:13
文学少女 セシリア
>>156
そーなんだよね。
自分で村人アピールしようとする時
「裏目に出なければいいんだけど」って思いながらするんだけど、
裏目に出たり効果なかったりするんだよね。
で、素で読み間違えたのが効果あったりとか。

村人は「真相に近い議論」をするだけではなく、
時には「村人と信じてもらう」プレイもしないといけない
と思うのよね。
だからちょくちょく村人アピールするんだけど、
効果はいまいち・・・
(159)2006/05/24 22:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138 モーガンさんもありがとー☆

短期は、四国の週末村にはときどきいくわ。
悪夢も行くけど、あそこは恋人が入ってくるからややこしいわね。
牛村は存在は知ってるけど、行ったことはないな。
(160)2006/05/24 22:13:48
隠者 モーガン
演技は見抜かれますね。難しいですね。
たまに村人でそういう事やる場合は
あるんですが、余り上手く行った試しは
有りません。
(161)2006/05/24 22:15:32
書生 ハーヴェイ
でも見抜かれるの前提で演技やってもアレですしね。
最近はどっち側でも素でやるのが正解かな、思ってます。
少なくとも面倒はないですしw
(162)2006/05/24 22:17:27
文学少女 セシリア
四国でこの前、短期村立てたけど
人が集まらなくてつぶしたボクがいますよ。
(163)2006/05/24 22:17:35
書生 ハーヴェイ
へえ、四国は結構知名度あるんですねえ。
じゃあ定期的に村が立った方が集客的には良いのかも。
>>160
牛村は怖いところです。
共有者が合理的に吊られたりします。
最近は新人さんが多くていい感じに混沌みたいですけど。
(164)2006/05/24 22:21:13
隠者 モーガン
1戦やってきた・・・はええ
(165)2006/05/24 22:21:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは「演技する」こと自体を黒く見ちゃうかなあ。
性格矛盾?みたいなところからも狼探しするから。ハーヴェイの意見に近いかな。

村人だったらとにかく狼探し頑張れば白印象は後からついてくるかなって思ってやってる。
狼でも「嘘を吐くのは自分が狼でない、という一点のみ」って指針で動くかな。楽だしw
(166)2006/05/24 22:21:59
隠者 モーガン
>>164
なんですかそれは(笑)
霊能判定地雷とか?え?
(167)2006/05/24 22:22:46
書生 ハーヴェイは、7人で昼4分夜2分でしたからね。
2006/05/24 22:23:08
文学少女 セシリア
ヴァンパイアって閉鎖したんじゃなかったっけ?
(別のところを話しているのかな?)
(168)2006/05/24 22:23:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
そういうこともあるわ。どんまい。

>>164
合理って…どういう理なんだろうw>共有吊り
(169)2006/05/24 22:23:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、4分って短いなぁ… と、牛村にがくがくぶるぶる。
2006/05/24 22:25:13
書生 ハーヴェイ
>>167
霊能者地雷に守護吊り回避に、あと無発言の時は
自分に自殺票を投じるシステムがあるんで、
それを利用するわおーんの防止とか色々と。
(170)2006/05/24 22:25:25
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに、4分黙ると寡黙吊り?(笑)
2006/05/24 22:27:57
書生 ハーヴェイは、ですね。逆手に取った共有無発言ステルスとかありましたけどw
2006/05/24 22:29:36
書生 ハーヴェイ
ふむ。ユージーンさんの言ってる
「The Village of Vampire」ならやってるみたいですよ。
「牛村」とはまた別のところですけどね。
人狼BBSのWikiで人狼クローンの一覧が載ってるので
そこを参照すれば分かるかと思います。
(171)2006/05/24 22:31:44
隠者 モーガン
四国にお呼ばれした時も驚いたけど、
やっぱすごいなあ。
(172)2006/05/24 22:31:54
書生 ハーヴェイ
そういやニーナさんがヘイワーズとか言ってましたけど、
ヘイワーズの人達とも1回四国で対戦してますね。
世界って狭い。
(173)2006/05/24 22:45:23
文学少女 セシリア
ボクは昼ご飯食べてきたところでお腹いっぱい。
ちょっと休むわ。
明日はこっちはキリスト昇天祭とかいう日で祝日だから
けっこうここにやってくるかも。
(174)2006/05/24 22:50:38
文学少女 セシリア
そうだ。とりあえず、いつものエピ議題投下。

■MVP(勝利側で一番活躍した御方)
■敢闘賞(敗北側で一番活躍した御方)
■技能賞(勝負の中で匠のような技術を感じた御方)
■殊勲賞(個人的に表彰したい御方)
■RP賞(RPで魅せた御方)
■扇叩賞(一発叩いて水に流そう)
■ウッカリ賞(勝負の中で匠のようなウッカリを感じた御方)
■名言賞(素晴らしき言の葉を紡いだ天才)
(175)2006/05/24 23:04:52
新米記者 ソフィー
少しだけ寄ったぞ。

ユージーンから質問みたいなのがあったな。
私は審問オンリーだ。
しかも「○○の村」「○○な村」といった名前のスタンダードなルールの村にしか入らないことに決めている。
変なこだわりがあるんだな。
だから今回、そのこだわりを自ら少し崩すことに抵抗があったんだが、誘惑に負けた。
(176)2006/05/24 23:05:15
新米記者 ソフィー
>>158
あいにくだがそう簡単には吊られないぞ、私は。
あの場面ではまず間違いなくユージーンが吊られるという計算があって、小細工を仕掛けたからな。
いつも綱渡りばっかしてるから、その辺は慣れてる。
ただ狼をやるんなら、ウェンディのように安定したプレイを見習わないとだめだな。
(177)2006/05/24 23:21:14
新米記者 ソフィー
潜伏狂人の話を蒸し返すと、
新人の狂人はまず潜伏しない。
仮に潜伏しても失敗してハリセンを食らって終わる。
ベテランが狂人につくと、潜伏の率が一気にあがるんだ。
このときが滅茶苦茶怖い。
村は負けを覚悟したほうがいいだろう。
ちなみに私は過去4回狂人をして、2勝2敗。
2勝のうちの片方は潜伏狂人での勝利だ。
(178)2006/05/24 23:29:08
見習い看護婦 ニーナ
>>157
黒かったので吊りに動き、
狼と思ったので白判定を出しました。

誰かを無理に庇おうとすると、それだけで偽臭くなると思うんですよね。
前日グレンさんがユージーンさん吊りで迷っていたので、ユージーン吊りになる可能性も高いと思っていたので徹底的に切りました。その方が占いに回った時の効果はデカイだろうと思って。

わたしが真占い師に見られる自信はあったんで、占いに回ってくれれば徹底的にフォローするつもりでした。吊られたら運が悪かった、ってことですね〜

ローズさんが墓で言っていたメイ占いの理由は、
「自分が占い師だったら誰を占うだろうか?」を考えてです。参考にするものがないからネタで占うかな〜と思って。ミッキーさんがいたら、きっとミッキーさん占ったことにしてましたね(笑)
(179)2006/05/24 23:33:08
見習い看護婦 ニーナ
遅れましたがソフィーさん村立てありがとうございました(ぺこり

審問は多弁が多いと言うので怖かったんですが、空白の村というのにひかれて入ってしまった(笑)
予想通り最寡黙に…寡黙吊りされなくてよかった><;
楽しかったです〜。お疲れさまでした♪
(180)2006/05/24 23:35:29
見習い看護婦 ニーナは、ではオヤスミなさい〜*もぞもぞ*
2006/05/24 23:36:29
学生 メイ
いつもは寡黙吊りばっかりされてるきがするメイですこんばんは!!

今回初日占い(偽だけど)されたおかげで生き残れたかんじだよ。
でもわたしって、生きてたらミスリードしまくりで村に害を及ぼすみたいだよ!

ニーナさん私占いは狂人としてGJだったんじゃ・・・?
(181)2006/05/24 23:52:53
書生 ハーヴェイ
>メイ
寡黙吊りは悲しいね。ただ今回は確定白3人いたけど
全員ミスリーダーだったし(笑)気にすることないと思う。
あと自転車で携帯は危ないからほどほどにね。
(182)2006/05/25 00:06:49
学生 メイ
つぎはもっとましなぷれいをこころがけるよ。。
て毎回思うけど。

うん、つぎこそはどっかの村でミッキーいじめよう。
あとのまんを口説こう!
(おんなのこキャラってらくでおとく)

のまんは前に入った村で振られた相手だったりする。
そのときのキャラがナサニだったばっかりに。

あ、ましなぷれいって言っておいて、方向性のまちがったはなしに・・・
(183)2006/05/25 00:06:56
学生 メイ
あ、はーゔぇいくんこんばんわ。

今も鳩からだよ。電車の中。
自転車は自重するよ。
▼●の希望だすときだけに
(184)2006/05/25 00:12:11
書生 ハーヴェイ
>>183
百合じゃなくて薔薇の人だったのか?
ナサニエルとノーマンは…ちょっと濃いよ。うん。
(185)2006/05/25 00:12:52
学生 メイ
まじめにいっしょうけんめいうまくいかない村人たちって、切なくていいねぇ。
(186)2006/05/25 00:14:17
書生 ハーヴェイ
でも、今回の僕はすんごいダメだったなあ。
初回の占いは避けられなかったとはいえ、
完全に守護者だって見破られてたし。
>>184
そうか、お疲れさん。
僕も今日はこのへんで失礼して、久々にゆっくり寝るよ。
(187)2006/05/25 00:17:46
学生 メイ
薔薇とか百合とかでなく、常に素だったり。よく言えばかんよう。みさかいないとも。
(188)2006/05/25 00:19:46
学生 メイは、書生 ハーヴェイおつかれー
2006/05/25 00:21:25
文学少女 セシリア
>>179ニーナ
ソフィー黒と分かっててあの状況(ジーン3ソフィ2ノマ2)で
▼ソフィー希望して(ジーン3ソフィ3ノマ2)にして、
占いで白出し、って、すげえな。
そこにしびれる、あこがれるぅ!(JOJO)
ボクは■技能賞ニーナだな。
(189)2006/05/25 00:29:41
文学少女 セシリア
>メイ
浮気しないでよ〜〜ボクがいるでしょ。
(190)2006/05/25 00:32:31
学生 メイ
>>190
せしりあちゃんものまんもわたしのもの。
3人でよくない?(^w^)
(191)2006/05/25 00:43:01
ちんぴら ノーマン
>>191 さんにんかよっ!
でも、セシリアのオマタにぶら下がって・・・
(192)2006/05/25 00:50:33
ちんぴら ノーマンは、みんな、おつかれー
2006/05/25 00:50:53
文学少女 セシリア
>>191
3人イクナイ!!
3人するならニーナとだわ。    ノマンあっちいけ。
(193)2006/05/25 00:57:17
ちんぴら ノーマン
とりあえず、セシリアのオマタを改造手術します。





結果:失敗しました。
ごめん。。。
(194)2006/05/25 00:59:30
ちんぴら ノーマンは、 ノシ ノシ ノシ
2006/05/25 00:59:54
ちんぴら ノーマンは、にゃんちゅう柄のナイトキャップをかぶるとベッドに横になった
2006/05/25 01:02:44
文学少女 セシリアは、>>194失敗したのは増えてできたもう一人の方ね
2006/05/25 01:04:51
文学少女 セシリア
ところで>>2:2で言っていた「0ゲットする村」で
狼狂村村とかでPPが起きたらどうなるんだろう・・・
きっとものすごい0ゲット争奪戦。
コンマ1秒を争う戦い。
(195)2006/05/25 01:09:23
双子 ウェンディ
のっそりちょっとだけ来た。

■MVP [ローズ]
強敵ニーナと渡り合ったし、正解に一番近い推理してたし。
狼視点で一番生きててはいけない人(笑

■敢闘賞 [ソフィ]
頼れる相棒でホント良かったです。
ワガママばっか言ってごめんなさい。

■技能賞 [ニーナ]
狼との連携、お見事でした。
ソフィに白出たときホント嬉しかった。

■殊勲賞 [グレン]
マトメになるのを予想してpt節約してるなんて準備のいい子!

■RP賞 [ジーン]
愛と美に生きる墓守w
(196)2006/05/25 02:05:47
双子 ウェンディ
■扇叩賞 [セシリア]
ジーンxソフィが見たかったんじゃ!

■ウッカリ賞 [メイ+モガ]
1日目必死で喋りたいの我慢してたのに
おまいらというやつはー!!

■名言賞 [のま]
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンを、「あばばば、こわくないでちゅよー」とあやした。
↑恐いってw
(197)2006/05/25 02:06:03
文学少女 セシリアは、>>197異性同士の絡みなんて邪道よ。
2006/05/25 02:10:35
文学少女 セシリア
>>197
ジーンxソフィが見たかった、って事とボクとどう関係あるの?
もしかして18禁?
それならウェン今からスゴイのプリーズ。
(198)2006/05/25 02:14:46
双子 ウェンディ
今回もいい勉強になりましたー。
なんちうかホント、狼やると経験の入り方ホントに違うね。
自分で言うのも何だけど
毎回たくましくなっていく自分が実感できるわ(笑

あと胃もたくましくなってきました。
無実の村人吊るのもあまり罪悪感感じなくなってきたフフ。
(199)2006/05/25 02:18:15
双子 ウェンディ
なんで私がーー
てゆかセシ自身が絡んでどうすんだ。
(200)2006/05/25 02:20:01
文学少女 セシリア
なら、適当にコピペ改変。
【この発言は18歳以上の方のみお読み下さい】

ジーンは、起き上がってソフィーのふっくらした脚を抱え、
堅くなった肉棒に指を添えて、秘肉に押し込んだ。

「ふん・・・わたしにとっては・・・顔○など・・
性癖以外のなにもでも・・・ないわ・・・あぁん」

ソフィーの肉襞が震え、ジーンを包み込んでいく。

「気持ちいいよ・・・」

ジーンが腰を振るたびに、ソフィーが肉棒を締めつける。

「ふん・・・もともとコン○ームを・・・
使わないような・・・要注意人物だから・・・
中○ししても違和感はない・・・あぁん」
(201)2006/05/25 02:29:24
学生 メイ
うぁ・・・のまんに絡み損ねたか。(ストーカー?
ただいまっ!
(202)2006/05/25 02:29:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary