人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1467)空白の村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは農夫 グレンに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは農夫 グレンに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは農夫 グレンに投票を委任しています。
双子 ウェンディは農夫 グレンに投票を委任しています。
学生 メイはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは農夫 グレンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは墓守 ユージーンに投票しました
書生 ハーヴェイは墓守 ユージーンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは墓守 ユージーンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに投票しました
新米記者 ソフィーは墓守 ユージーンに投票しました
学生 メイは墓守 ユージーンに投票しました
文学少女 セシリアは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で学生 メイに投票しました
ちんぴら ノーマンは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、9人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人狼のようだ。
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン、の8名。
双子 ウェンディ
ヨシ
(*0)2006/05/23 01:00:45
新米記者 ソフィー
おっけー
(*1)2006/05/23 01:00:48
見習い看護婦 ニーナ
やったー!GJGJ!!
2006/05/23 01:00:54
文学少女 セシリア
1ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(0)2006/05/23 01:01:07
農夫 グレン
ふむ。ニーナすぐ発表していいよ。
(1)2006/05/23 01:01:24
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。

↑リロードしたらここまで見えて冷や汗かきました。
2006/05/23 01:01:28
見習い看護婦 ニーナ
ってローズさん襲撃は…もしかして私でGJだったのかしら…。
2006/05/23 01:01:44
学生 メイ
セシリアちゃん今日も1ゲットおめでとー
(2)2006/05/23 01:01:50
文学少女 セシリアは、1じゃなくて0にしときゃよかった。読みが外れたよ。
2006/05/23 01:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あーあー。そうきたか。
ユージーンお疲れ。モーガンさんはこんばんは。いるかな?
2006/05/23 01:02:19
書生 ハーヴェイ
この時間になると霧が薄くていいね。
結果待ち。
(3)2006/05/23 01:03:10
墓守 ユージーン
 ふむ、ローズさんですか。
 【真狂】に見てはいるのですが、ソフィーさんに疑惑を持っていけるなら狂人襲撃でもかまわない、ということでしょうか。
2006/05/23 01:03:24
学生 メイは、0でも1でもきにしない
2006/05/23 01:03:32
見習い看護婦 ニーナ
>>1了解です。

【ソフィーさんは人間でした】

占ってよかった…グレンさんGJです。
疑ってごめんなさい……。
(4)2006/05/23 01:04:10
新米記者 ソフィー
おっけー!
(*2)2006/05/23 01:04:38
農夫 グレン
【ユージーンは人間】だった。

ってことで議題を考えるか。
(5)2006/05/23 01:05:06
双子 ウェンディ
ああうああ

今日もGJとかちょっと期待したんだけどなあ。
ローズ。。むこうでじっちゃんとジーンによろしく。。

(ちょっとニーナじゃなくて安心した、ウェン悪い子。)
(6)2006/05/23 01:05:09
双子 ウェンディ
やったーーー!!
ニーナえらい大好き
(*3)2006/05/23 01:05:15
双子 ウェンディ
なんか嬉しくて涙が(笑
(*4)2006/05/23 01:05:56
書生 ハーヴェイ
>>6
無茶言うな!(笑)
2006/05/23 01:06:07
文学少女 セシリア
死亡(3)
白 モーガン ジーン
占or狂 ローズ

生存(8)
占or狂 ニーナ
霊 グレン
白 ハヴ メイ
灰 ソフィー(←白:ニーナ) セシ ウェン ノーマン
(7)2006/05/23 01:07:07
新米記者 ソフィー
ニーナには「参りました!」
あそこまで猛烈に私を疑っといて。
私自身、すっかり騙されてたぞ。
(*5)2006/05/23 01:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
なるほどね。ニーナはそうきたのね。

>ユージーン
あたしが真でも狂でも、とにかく占い破壊したかったって考えるのが妥当かもね。
・ソフィー白だが疑惑を植えつけたかった
・実はソフィー狼
ってとこかしら。

墓下COする?
2006/05/23 01:07:49
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア>>7 ニーナは狼の可能性残ってるよ。
2006/05/23 01:07:50
新米記者 ソフィー
しかし今度はウェンディの立場が微妙になってきたぞ。
(*6)2006/05/23 01:08:44
文学少女 セシリア
う〜ん、占い喰われて色々難しくなってきたわね。

ジーン白だったのね。
疑ってごめん。
墓にソフィーの下着供えるよ。
(8)2006/05/23 01:08:49
墓守 ユージーン
 ちなみに、ハーヴェイさんあたりが、わたしを守護者に見てそれとなく庇ってくれるといいな、と気を使ってはおりましたが……そう上手くはいきませんでしたね。

 もし3日目に守られていたのが占い師だったとしたら、ローズさんの方でしょうか。
 【ニーナ→ローズ】と襲ったのでは【真狼】の芽が完全に潰れてしまいますからね。いや、【真狼】説はもう出てこないと見ての守護GJ避け、もありますか。

 墓下COはご随意に。
 どちらでも相応の楽しみ方がありますからね。
2006/05/23 01:09:30
双子 ウェンディ
あんま考えたくないけど、ローズ真でニーナ偽、
偽が狼に白判定っていうのも一応あるんだよね?

んーでも[真/狂]残るのはノマとセシ(とソフィ)かあ。。
(9)2006/05/23 01:09:37
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
ありがつ。
そだね。ボク占は真狂で決め打ちしていたから。
>>7は適当に脳内修正して。
(10)2006/05/23 01:09:52
農夫 グレン
今日の議題

■1. 今日ニーナを吊るか否か?
■2. (ソフィーを含めた)灰から吊りたい人1名
■3. ニーナを吊らない場合の占い先1名
■4. 占い師に関する考察(内訳、真贋、ローズ襲撃理由)
■5. 灰スケール
(11)2006/05/23 01:10:05
見習い看護婦 ニーナ
襲撃はローズさんですね。わたし視点では狂人確定。
ユージーンさん人間判定も確認しました。
お二人のご冥福をお祈りします。お墓に白い粉をお供えしておきますね。

灰は残り3人、ウェンディちゃん、ノーマンさん、セシリアさんの中に狼2…。
(12)2006/05/23 01:10:12
双子 ウェンディ
私は多分大丈夫さ。
調子戻ってきたような気がするから
1日目みたいなヘマしないよ。タブン。
(*7)2006/05/23 01:10:20
新米記者 ソフィー
>>*7
ヘマ?
逆に私が…

難しいな。
いきなりトーンダウンするとそれはそれで怪しまれるし。
まー適当にいくか!
(*8)2006/05/23 01:11:51
農夫 グレン
こんなところかな。昨日のGJから、僕あたり襲撃に来てくれると思ったけど、占い機能破壊か。
(13)2006/05/23 01:11:57
双子 ウェンディ
しまった。>>9はニーナに敵視されるな。
(*9)2006/05/23 01:12:01
ちんぴら ノーマン
ローズマリー襲撃か。ユージーンごめん。
ぜんぜん把握しきれてないから、また朝に。
(14)2006/05/23 01:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、とりあえず隠しておきますか>墓下CO
駄々漏れたらごめんなさいよっと。

案外昨日のGJは、ダメ元でグレンだったのかも知れないわね。
あたしでGJなら嬉しいけどさ、一度GJ出されたのに再チャレンジって度胸ありすぎじゃない?
あるいは襲撃はニーナ→あたしで、占:真狂説から守護を炙りだそうとしてる…はないかな。どうだろ。
2006/05/23 01:13:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/23 01:13:41
双子 ウェンディ
んでジーンごめんなさい!
仮決定の後も普通に黒かったんだもん・・
やった狼1匹吊れたヨ思ってしまってた。
(15)2006/05/23 01:14:43
新米記者 ソフィー
ちょっと引っ込むな。
なんかあったら赤に書いといておくれ。
あとでまた来るので。

明日の襲撃は、ハーヴェイ>メイ>グレン だな? たぶん。
(*10)2006/05/23 01:14:54
学生 メイ
ソフィさーん?
(16)2006/05/23 01:15:07
新米記者 ソフィー
>>16 席外すって断わっといたぞ、昨日。
(*11)2006/05/23 01:15:58
双子 ウェンディ
えーと、今日ノマかセシ吊れたら75%勝てるけど
わおーんしますか?
(*12)2006/05/23 01:16:05
双子 ウェンディ
わかったー。任せておくれ。
(*13)2006/05/23 01:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし真でニーナ−ソフィーなら、
あたしかグレン襲撃しかない気もしてきたり。
2006/05/23 01:16:58
書生 ハーヴェイ
>>11
よし、超パッションで回答してみよう。

■1. 吊る。ローラー大好きユージーンの遺志を継いで。
ニーナの霊判定を見ればソフィーへの白出しの真偽も
より明確になると思うし。
■2. ▼ノーマン。守護者保護で。▼セシリア可。
■3. ●ウェンディ。
■4.(ローズ襲撃理由)
1.ニーナが単純に狼。
2.どっちでもいいので食った。
占い師の真贋はフラット。ややニーナ真だが…。
■5. 白 ソフィー>ウェンディ=ノーマン>セシリア 黒
(17)2006/05/23 01:18:11
学生 メイ
ソフィ、ニーナ狼だったりして・・・
2006/05/23 01:18:32
墓守 ユージーン
 ええい、吊ったことに謝るな、悔いるな、俯くな!

 確証なきを確信を持って吊ったのだ。
 であるならば、そこに謝罪も懺悔もありえない。
 ただ、すべてが終わるまで吊って、吊って、吊りまくれ!!

 ――それが【美】というものです。
2006/05/23 01:18:35
新米記者 ソフィー
わおーん…か。
状況によりけりだな。
あんまりさきのことまで読めないんだ、私の頭脳は。

ぎりぎりまで待たないか?
PP可能の状況になって、さらに本決定で人外の吊りが決定したら、わおーんとか?
(*14)2006/05/23 01:19:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/23 01:19:49
双子 ウェンディ
うん、もちろん。
(*15)2006/05/23 01:20:21
新米記者 ソフィー
よし、その方向で
(*16)2006/05/23 01:21:11
文学少女 セシリア
ボクはやっぱ占は真狂だと思うよ。
一斉COで狂が潜伏なんてありえないと思うな。
(18)2006/05/23 01:21:16
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ、占いローラーってパッション過ぎじゃね?
2006/05/23 01:21:51
酒場の看板娘 ローズマリー
間違えたことに対する謝罪は一種の逃げに近いといわれたことがあるわ。
謝ってしまえば楽になれる、ってね。

でもやっぱり謝ってしまうへたれなあたし。
2006/05/23 01:22:54
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア灰狼の見当がつかないし、真狼だったら負けそうだしね。
2006/05/23 01:23:03
書生 ハーヴェイ
>>18
僕はやった事あるよ。
2006/05/23 01:23:44
文学少女 セシリア
ハーヴェイ、パッション杉。
占い真狼と本気で思っているんだったらおめでてーなー。
■4.の回答なんて情報量ナシじゃねーか。
2006/05/23 01:23:53
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
■4.の回答なんて情報量ゼロでしょ。
もうちっと真面目にやって欲しいな。
更新前から思っていたんだけど。
(19)2006/05/23 01:25:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ややニーナ真寄りに見ているのに、ニーナ吊りを推すハーヴェイw
確白じゃなきゃ怪しまれてたかもね。

まあ、今日ニーナ吊りで、あたしと合わせて人外1人を確実に葬ることにはなるのよね。
奇しくもローラー同然になりそうね。
2006/05/23 01:25:53
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ確定白だから意見は重要視されるんだしさ。
2006/05/23 01:26:22
見習い看護婦 ニーナ
>>17 あの…
昨日GJ、そして今日はローズさん襲撃…2連続で同じところを襲撃するとは考えにくいです。
昨日のGJがグレンさんだとお考えでしょうか。(返答は守護者の目星がつきやすくなるので不要です)

私に不自然な点があって、偽要素を指摘されて吊られるならまだしも…。パッションでローラーというのはちょっと…
私だって安全策というだけで吊られたくはないです><。
(20)2006/05/23 01:27:20
墓守 ユージーン
 正直、ソフィーさんが狼はないと思っております。
 「情け」云々の発言で揺れましたが、あの態度を狼が取る必要性が見えません。
 グレンさんは▼わたしで揺るがない、と踏んでの飛び込みだとしても、わざわざ占われて襲撃の選択肢を狭める必要性はないでしょう。
 ……村人だとしても不可解なのですが、やはり愛でしょうか?

 そして、わたしが生きていたならば、ハーヴェイさんに同調して▼ニーナでしたでしょう。
 この場面で実に手堅く、妥当だと考えます。生きていたのがローズさんだとしても、この場面なら【正等な取引】と割り切って吊ってしまいますね、もう喜んで。

 しかし、▼ソフィーで決まってしまいそうな気もします……。
2006/05/23 01:27:47
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン、ソフィーかな。
セシリアさんは守護者かしら…。
2006/05/23 01:28:37
墓守 ユージーン
>>20
 この場面で残された占い師はみんな、必ずニーナさんのように訴えます。そこを、じわじわと追い詰めていくのが……くくく。

 どうにも、墓下に来ると抑えていたものが溢れてしまいますね。困ったものです。
2006/05/23 01:31:03
双子 ウェンディ
ニーナはほんとにエライっ!
私が狼だって気づいてくれてるといいんだけどなあ・・
(*17)2006/05/23 01:31:16
学生 メイ
ソフィさんは本当に白なんだろうか・・・
ソフィさん吊って黒かったらニーナさん偽。
ただ、狂なら放置でいいから追求する必要なし。

ユージーン狂だった可能性もあって、
そうだとニーナさん狼。
2006/05/23 01:32:23
書生 ハーヴェイ
>>19
ふふ、僕は真面目にやってるけどね。
確定白があんまり情報出してもアレでしょ?
補足しよう。
僕はどっちかと言えばニーナ真だと思うけど、
印象論でしかないから吊っちゃって結果を見たい。
灰の狼の見当がつかないのも実は占い師【真・狼】で
灰には1狼しかいないからじゃないか、と疑ってるし。

…まあ、僕は自分の能力にそんなに自信ないけどね。
だからこそ客観的な情報が欲しいんだ。
(21)2006/05/23 01:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…ユージーンって結構腹黒い?w
いや、そういうキャラも個人的には好きだけどさw

2日目の腰の低い印象が抜けないわさ>ユージーン
2006/05/23 01:33:17
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
「灰の中に狼のめぼしがつかない→占いは真狼だろう」
ってのは変な推理じゃね?
(推理と呼んでいいのかもあやしい。)

それにたとえ占いが真狼であっても灰の中に狼は1匹は
いるわけだからさぁ。

なんかハーヴェイって
推理の前提や結論をひっくりかえして考えたりよくするよね。
2006/05/23 01:33:21
文学少女 セシリア
表でさっきの独り言を言いたいけど、
あまり言い過ぎると「占いを真狂と持って行きたがっている狼」
と言われそうだからやめとく。
2006/05/23 01:34:21
学生 メイ
ニーナさん
ニーナさんは占う前、ソフィさん黒だと思ってたんだよね?
占ってみて白だったわけで、そうなるとニーナさん視点で昨日黒かったのは誰?
(22)2006/05/23 01:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
残されるっていうのも大変よねw
真贋関わらず、さ。

ニーナは手強い対抗だったわよ…。いや本当。
2006/05/23 01:35:51
双子 ウェンディ
うーんあんまり深く考えてないんだけど、
ニーナ狂だったらここまで白出し続けて真印象稼ぎに
徹するコトないし、狼に黒出してしまう確率も半分以下だから
今日は黒出したと思うんだ。でも白だったし、真かなあって思うの。

ニーナ狼だったら相方はソフィかな。仲間に白出しだね。
私はやっぱ[真/狂]だと思ってるから、ニーナ真で考えてます。
あと、セシとノマもどっちも
村人だって決め打ちできるだけの白い点が見つからないから。

ローラーについてはもうちょいじっくり考えます。
ノマ+セシの狼ラインがどうしても成り立たなければ
安全の為に吊るっちうのもアリかなと思ってるの。
(23)2006/05/23 01:36:20
学生 メイ
ソフィ寝落ちか??
赤ログ作戦中か?
2006/05/23 01:36:39
書生 ハーヴェイ
>>21
んん。明日の確実なグレン生存を示唆してしまったか?
いかんな。
2006/05/23 01:39:25
酒場の看板娘 ローズマリー
喰われてすら偽と思われるって正直切ないわねw
真狂説が大きかったから、仕方ないのかしら。
2006/05/23 01:43:27
見習い看護婦 ニーナ
>>22 昨日の灰考察は素直に出したものです。
「昨日は」ソフィーさんとユージーンさんが特別黒く、けど両狼はないだろうと思い、どちらか狼。あとはウェンディちゃん白寄りで、他の二人は判断し辛かった(だから占いたかった)
でもユージーンさんもソフィーさんも二人とも人間…。
昨日の流れのみでしたら、ユージーン-ソフィー両狼を言い出したセシリアさんが気になりますね。結構強引に吊りに来ていたんで…(でも私も二人を黒く見てたんで人のこと言えないorz)

あとの3人はもう一度発言を読み直して考えたいと思います。考察もしやすくなりましたからね。
(24)2006/05/23 01:44:53
書生 ハーヴェイ
というか、ニーナ吊って白だったら
僕的にソフィーの白を決め打っていいと思うんだよね。
だから吊りたい。…我ながらひどいな。
2006/05/23 01:45:51
双子 ウェンディ
ニーナ♥
ニーナ♥
ニーナ♥
2006/05/23 01:46:22
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。やっぱニーナは人間だもん。
2006/05/23 01:47:31
書生 ハーヴェイ
>>19>>20
ニーナ*セシリアだったらあまりにあまりな反応だけど…。
2006/05/23 01:49:42
墓守 ユージーン
 丁寧に振舞うつもりが、いつのまにやら慇懃無礼になってしまうのが難しいところです。
 とくにノーマンさんの質問、後半は我ながらばっさり斬った気がしております。

 ニーナさんが狂人だったとしたら、「ローズ襲撃は嬉しいけれど、ソフィー襲撃じゃないのはどうして? これはソフィー狼だったりする!?」と葛藤があったのではないかと予想します。
 ちなみに、現時点では【ウェンディ】が怪しく見えてきました……さて、どうでしょう。

 わたしですと、片方が襲撃された時点でもう真贋を考えるよりはさくっと吊ってしまうことを選びますねえ。
 残された占い師さんの立つ瀬がないとは思いつつも、やはり。


 さて、▼ニーナか▼ソフィーかを気にしつつ、就寝――いえ永眠するといたしましょうか。
2006/05/23 01:50:17
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。ウェンディちゃん狼なら食べられてm(ry
2006/05/23 01:50:32
双子 ウェンディ
幸いソフィ+ウェンの狼の組み合わせは疑われてないっぽいから
今日は二人揃ってローラーに反対したいと思うんだけど。
灰吊るなら少々合わせてもタブン大丈夫だよ。
(*18)2006/05/23 01:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先襲撃よりは、占い師襲撃のほうが狼有利でしょうね、普通に。昨日のGJ先にもよるけどさ。
ソフィー人間でもパンダなり片占いなりにしたら吊りやすいもの。

ウェンディ>>23はやや論拠としては弱い感じね。確かにちょっと黒いかもね。

と、あたしも寝るわ。おやすみ。
2006/05/23 01:54:13
農夫 グレン
この流れで占い師真狼はないだろう。

昨日ニーナ襲撃、今日ローズ襲撃が本命だと思っているんだけどな。
2006/05/23 01:54:39
双子 ウェンディ
狼だよー。気づいてー!
2006/05/23 01:55:38
書生 ハーヴェイ
>>20
ちょっと考えてたけど、これは言っても大丈夫かな。
昨日のGJは僕かメイかグレンか占い師のどっちか。
つまり5人の中の誰でもあり得ると考えている。
占い先襲撃、って観点で考えると僕とメイも
GJ先の候補に入れていいと思うよ。

…って言ったら言い過ぎだな。これもやめ。
2006/05/23 01:57:21
学生 メイ
>>24
そっかぁ。ありがとう。
あとの人に狼2人いるのかなぁ・・・
私の印象だとセシリアちゃんウェンちゃんは狼に見えないんだよねー。
まぁあした考えてみるー。
(25)2006/05/23 02:00:16
農夫 グレン
白確定3人みんな考えていること違いそう。
どうすべか。
2006/05/23 02:01:19
学生 メイ
セシリアちゃん・ウェンディちゃん白と仮定すると、残りの灰がのまーん・ソフィ。
ソフィ黒となるとニーナ偽なんだけど・・・

やっぱソフィ吊り?
ソフィ吊って白かったらどうなるんだ?
過程から見直しかー。
2006/05/23 02:03:17
書生 ハーヴェイ
ん、今日はこんなところかな?
それじゃ僕も失礼するよ。また明日。お休みなさい。
(26)2006/05/23 02:08:09
書生 ハーヴェイは、ベッドに転がり込んだ。
2006/05/23 02:08:51
文学少女 セシリア
すぐにでも、■1.で「吊らない」って答えたいけど、
さっきも占いは真狂だろう、って言ったとこだし、
あまり続けて言うと
ボクが「真狂を推し進めたい狼」って思われそうだから、
言うのは明日にしようかな。
2006/05/23 02:09:25
学生 メイ
しかしニーナ、あの状況で吊りソフィ出してるし、ライン切りにしては過激だ。
占いローラーが控えてる状況で。
となるとニーナ・ソフィはないか。
2006/05/23 02:10:20
学生 メイは、おやすみなさ・・・・・zzZZZ
2006/05/23 02:10:51
文学少女 セシリアは、もメイの布団に滑り込んだ。ふふ。「卍」の字とかどうかしら・・
2006/05/23 02:11:49
双子 ウェンディ
昨日の時点では、ジーンが黒なら相方はソフィーだと思ってたの。
ソフィーに黒判定が出るとまずいから、口封じのために
どっちかの占い師が襲撃されるんじゃないかなって思ってた。

でも蓋あけてみたらジーンは白でした。
ニーナの判定を別にしても、ジーン白ならソフィも白だと思う。
ニーナはソフィーのことを疑ってて▼ソフィーだったけど、
偽なら黒出す気マンマンのはずだよね。でも白が出たってことは
ニーナが真だからじゃないかなって思うの。
ニーナが狼だったら、仲間のソフィーをあそこで
吊り希望に挙げるなんて、ライン切りにしては危な過ぎるし。

だから私はニーナ真決め打ち。です。
(27)2006/05/23 02:14:44
書生 ハーヴェイ
(布団から顔だけ出して)
>>25 メイ
セシリア白の要素って何か挙げてたっけ。
>>3:170にあるので全部かな?
回答は明日でいいよ。
(28)2006/05/23 02:16:05
書生 ハーヴェイ
(また布団から顔)
>>27
もしニーナが狂人なら、ソフィーは
あまりに黒すぎて黒出せなかった、って説は無いかな?
それとも「ユージーン白だからソフィー白」だと
ニーナが思ったと思う?
(29)2006/05/23 02:19:16
書生 ハーヴェイは、今度こそ布団をかぶった。…暑いよ。
2006/05/23 02:19:58
双子 ウェンディ
狼は残り2匹ね。
ニーナが真なのにローラーして吊っちゃった場合、
占霊 白白 灰灰灰灰 ※ソフィも灰としてます
白白 灰灰灰灰
白 灰狼狼

1度でも吊りミスしたら、
っちうか私が吊られたら負けてしまう。
だからやっぱローラーは反対だなあ。
(30)2006/05/23 02:29:21
双子 ウェンディ
>>29 ハーヴ
黒過ぎて黒出せないって
ソフィを狼だと思って黒出せなかったってことだよね。
だったら吊り希望に挙げないと思うなあ。
▼ソフィより●ソフィにして、白判定出すと思う。
(31)2006/05/23 02:31:20
双子 ウェンディ
>>29 ハーヴ
それとグレンのジーン人間告知>>5より
ニーナのソフィ白判定>>4のほうが先だよ。
ジーンが何者か知ってから判定はできなかったよ。
(32)2006/05/23 02:36:31
新米記者 ソフィー
戻ってみると、占い機能破壊ときたか。
私は片白で、ユージーンが人間…ね。
だから私とユージーンがペアで、私がユージーンを庇うなんてあり得ないって主張したんだ。
私自身は例の発言を失言ともなんとも思ってないが、うまく狼に利用されたって感じだな。
じゃあ、また明日。
(33)2006/05/23 02:37:02
新米記者 ソフィー
>>*18は、私もそのつもりだ。
おやすみな。
(*19)2006/05/23 02:38:23
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんがあのまま白ければ触れないつもりだった。
自力で吊り回避が出来ない狼さんは、どちらにしろ守れない。わたしは、狼だろうが黒いと思う人は切る狂人です。

けど、占いに回ってきたら白を出す。人間と思う人が占われれば黒を出すつもりでした。
わたしが真と思われ続けるなら、狼さんを守ることが出来るの。
2006/05/23 02:38:32
文学少女 セシリアは、床からにょきにょきっと生えてきた。
2006/05/23 02:39:40
双子 ウェンディ
おやすみなさいー
(*20)2006/05/23 02:40:21
隠者 モーガン
ローズさん、ユージーンさん。
お疲れさんです。
ユージーンさんを吊るとは、ちょっと見る目がないのう。

ニーナさん吊りならよし。
ローズさんの昨日の思考の垂れ流しは良かったと思うぞ。
ウェンちゃんは最終日まで残るだろうのう。狼としてか、はたまたミスリーダーとしてか・・・。
2006/05/23 02:40:24
文学少女 セシリア
議題回答できる範囲でするね。

■1.吊らない。
ボクは占は真狂と思っているわ。
やっぱ一斉COで狂潜伏ってないと思うのよね。
その奇抜な戦法で負けたのなら天晴れいい体験をした、
と思って納得するけど、そんなめったにない戦法を考慮して
負けたら納得できないわ。
(34)2006/05/23 02:41:01
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを伐採した。
2006/05/23 02:41:02
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんは鋭くて真実に辿り着きそうかも…。
黒出すならこの人しかいないわ。
2006/05/23 02:41:20
文学少女 セシリア
■2.▼ソフィー
ソフィーは最黒ね。
昨日の「情け」が村人なら理由がないもの。(情け以外のね。)
後から取り繕った理由を言っている(>>3:140)けど、
それが本当の理由なら最初っからそう言えばいいのよ。
狼ソフィーがジーンを「都合のいいSG」と取っておこうとして、
適当な理由をつけたけど、その理由が思ったより突っ込まれるので
後から取り繕った理由を言った、
あるいは偽ラインをつくろうとした、ってとこかしら。
ジーンが白だからソフィーは白、って事はないと思うわ。
(35)2006/05/23 02:41:32
文学少女 セシリア
もし本当にソフィーが村人であんな発言したのなら、
ボク、キレちゃうよ。
村人なのになんてミスリーディングする
ような事わざわざするのか、ってね。
あれで一気に黒っぽい、とかジーンとのラインが、
とか言われたんだから。
ソフィー村人なら村人たちが自ら自爆。
一番笑えるケース。ソフィーは間違いなくハリセン賞。
もしソフィーが黒じゃないと考えるのなら、
ソフィーの「情け」の理由付けをして欲しいわ。

メイが>>3:173で言っているように、
ソフィーは「ログ読んで黒要素見繕ってる」印象もあるわ。
(以前「考察しっかりしている」と思ったのはこのため。)
(36)2006/05/23 02:41:59
文学少女 セシリア
■4.ニーナ狂・ローズ真
ソフィー最黒と思っているから、
白出ししたニーナは狂と思っている。
普通狂人はここらで黒出しするもんだけど、
ローズ襲撃を確認して白出ししたんじゃないかしら。
確定白をつくることもないし、
あの時点ソフィーはかなり黒かったし。
狂人ならけっこういい仕事ね。

■3.ニーナ狂と思っているから、
基本的に占い結果は信じないけど、
狂が狼をどのように見ているかを知るためにだよ。
●ウェンor●ノマーンor●セシのどれかだけど、
●セシかな。
もし黒出ししたらボク視点で狂と判明するしね。
(まあ、客観視点で判明しないと意味ないかもしれないけど。)
(37)2006/05/23 02:42:47
文学少女 セシリア
ボクは占は真狂と思っているから、
ソフィー、ウェン、ノーマンの中に
狼が2匹いると考えているわ。

ソフィー狼と思っているから、
残りは、ノマーンとウェン、どっちかが狼と思うか、ね。
印象だとノマーン>ウェンだけど、
今まで白っぽく思っていたウェンも
ちょっとは考えないといけないわね。
これはもうちょっとじっくり考えるわ。
回答は明日にするわ。
(38)2006/05/23 02:43:47
文学少女 セシリアは、増えた。
2006/05/23 02:44:09
隠者 モーガン
ソフィー − ニーナ 狼説は、一応そのまま維持しておこうかのう。
明日は、このどちらかと、グレンさんが落ちてくると予想。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
2006/05/23 02:44:29
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ〜

やっぱりするど〜い。。
2006/05/23 02:45:15
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアをもういっちょ伐採した。
2006/05/23 02:47:03
双子 ウェンディ
セシはマークが堅いなあ
(*21)2006/05/23 02:47:54
文学少女 セシリア
マジでソフィーがハリセン賞ってオチは笑えないわね。
2006/05/23 02:48:56
文学少女 セシリアは、4倍に増えた。
2006/05/23 02:49:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/23 02:54:38
双子 ウェンディ
>>37 セシ
ニーナ狂だと思ってるんなら
PP防止のためにもローラーしとくべきなんじゃない?
なのに吊らないの?

ニーナが狼だと思ってるソフィーを
ジーン3票ソフィ2票ノマ2票の状態で
▼ソフィにしてジーンと並べるなんて
実際にソフィを吊ってしまう決め手にも
なったかもしれないと思うんだけど。

ちとツッコミどころ多いなあ。
でも私も眠いからまた明日ね。

[...*ニーナー♥*]
(39)2006/05/23 02:56:15
文学少女 セシリア
●セシはボクの村人アピールでもあるわ。
効果はあるのかな、どうかな・・
残った占が狂と確信した狼、とは思われないと思うんだけど・・・
2006/05/23 02:56:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/23 03:00:56
文学少女 セシリア
>>39
>>37で言っているけど、
「ソフィー狼と思うからニーナ狂」と思っているのよ。
ソフィーが狼という前提がなければ
ニーナ狂と思わないわ。
ソフィーが狼という前提では▼ニーナより▼ソフィーでしょ。

昨日ニーナが▼ソフィーって言っていたのは確かに不可解だけど、
まだはっきりソフィー狼って思っていなかったのかなぁ、
って思ったりするわ。
ソフィーの「情け」とどっちが不自然か、っていうと
後者の方が不自然とボクは考えるわ。
(40)2006/05/23 03:01:31
文学少女 セシリア
う〜ん、>>39の「ツッコミどころ多い」ってのも
本気でそう思っているんじゃなくて
狼がボクを黒っぽくさせる戦略だったりするのかなぁ?
2006/05/23 03:05:04
文学少女 セシリア
う〜ん、>>39の「ツッコミどころ多い」ってのも
本気でそう思っているんじゃなくて、
狼ウェンがボクを黒っぽくさせる戦略だったりするのかなぁ?
(41)2006/05/23 03:07:25
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディだったら言っている論理が分かると思うし。見落としたのかな?
2006/05/23 03:08:07
文学少女 セシリアは、くっついて1体になってメイの布団に帰っていった。
2006/05/23 03:10:35
双子 ウェンディ
>>40 セシ
それならローラーには反対せず、
ソフィを吊らないなら▼ニーナって言うべきなんじゃないかな。
ソフィが狼で吊れたとしても、その後セシノマウェンの中から
村人吊ってしまうとPPになってしまうよ。

あれなんか見落としてる?
うんーやっぱ明日。ねるねる。
(42)2006/05/23 03:14:18
双子 ウェンディ
「ツッコミどころ多い」は確かに余計でした

私の悪いところ
・一言多い
・詰めが甘い

反省してよウェン・・・ Or2
(*22)2006/05/23 03:56:40
双子 ウェンディ
ちこっと起きた。
ツッコミどころ多いは言い過ぎでしたゴメンヨ。

私ゃ印象より状況のほう優先して考えるから
あんまり深く考えてなかったんだけど、
確かに見直してみると昨日のソフィーの態度はヘンなんだよね。

私も昨日のソフィーの態度についてよく考えてみるから
セシも何故ニーナが▼ソフィにして白出ししたのか
考えて欲しいな。
(43)2006/05/23 05:33:03
双子 ウェンディ
根拠は薄いけど、ソフィはジーンを守護者だと予想して
庇ったんじゃないかなあ?
理由は>>3:7>>3:42>>3:77らへんの発言かな。
私はこれを守護探ししてる狼の発言かな?と思ったんだけど
結果はジーン白だったしね。

ソフィの事だからジーンは守護者っぽいから吊りたくないとか
そんな事おおっぴらに言わないだろうし、守護守るためなら
自分が疑われるような黒い振る舞いもすると思うの。

どうなんでしょうソフィーさん?墓下のジーンさん?
あと、私のこの発言自体、本来話題にすべきことじゃ
ないと思うので、重要じゃないと思ったら深く触らないで下さい。
(*23)2006/05/23 05:50:29
双子 ウェンディ
ちと危ないこと言おうと思ってるから↑確認ヨロピコ。
今日▼ソフィになりそうだったら切り札的に言うつもり。

これに対するレスは肯定でも否定でもいいけど
否定しといたほうが白っぽいかな?
(*24)2006/05/23 05:52:10
双子 ウェンディは、*出かけるー*
2006/05/23 05:59:48
文学少女 セシリア
ところで守護者は誰なのかしらね。
灰の中にいるのならCOしてもよさそうだけど、COが無い。
ジーンは吊られる前に足掻いていない様子を見ると
守護者じゃないっぽいから、メイかハーヴェイかな?
ハーヴェイは昨日、守護者COとか言い出していたけど、
自分が守護者で言っていたようには見えないのよね。
そう思うと、守護者はメイかしら。

あるいはやっぱ灰の中でウェンあたりかな?
でもウェンだったらいち早く守護者COしてもよさそうだし、
ノマーンかな?
2006/05/23 06:01:04
双子 ウェンディ
ただいま。やっぱ誰もいないね。。

私思い込み激しいから、モガもジーンも人間だったし、
また間違ってるのかなあ。
ごめんねしっかりするね。でももっかい寝ます。
*おやすみ*
(44)2006/05/23 06:27:59
文学少女 セシリア
>>43ウェン
ありがとう。
ボクもウェンが村人なら、ウェンと勘違いすれ違いで
お互い黒っぽく見る事があったらもったいないから、
勘違いすれ違いを解消したいな、って思っていたのよ。

ボクもニーナ狂ならニーナの
昨日の▼ソフィーが不可解と思うわ。
更新前はソフィー村人と思っていたけど
更新後に急に狼と思う、なんてあるのかしらね・・・
(45)2006/05/23 06:29:17
文学少女 セシリア
ローズが喰われたのを見たから、
確定白が出て灰が狭まることもないので、
無理して黒出しすることもなかったのじゃないかしら。

白出ししておけば
ソフィー狼なら→自分が狂と知らせられる
ソフィー村なら→自分がソフィーに狂と疑われる事がない

黒出しだと
ソフィー狼なら→自分が真か狂か狼には分からないし、
        狼にやや不利になる
ソフィー村なら→自分がソフィーに狂と分かってしまう

とか考えたのかしら。
確定白がでないので、
そういう意味では無理して黒出しするメリットも
無かった、って事かしら・・・
(46)2006/05/23 06:29:51
文学少女 セシリアは、うん、これでけっこう不可解さは解けたかな。
2006/05/23 06:32:26
文学少女 セシリア
それと、一応(ウェンにじゃなくてみんなに)
言っておくけど>>36でボクは
>もしソフィーが黒じゃないと考えるのなら、
>ソフィーの「情け」の理由付けをして欲しいわ。
って言っているけど、
「もし狼だったらそんな不自然な事はしない」とかいう
理由付けはやめてね。
「何故ああいう行動をしたのか」の説明の方が欲しいのよ。

それに「もし村人だったらそんな不自然な事はしない」
とも言えるしね。
(47)2006/05/23 06:35:02
文学少女 セシリアは、散歩にでかけた(5時ぐらいまでに1度顔出して次は夜かな)
2006/05/23 06:57:08
見習い看護婦 ニーナ
むにゃ…。おはようございます。

セシリアさんがどうしてもソフィーさんを吊りたいように見えますが、何度でも言います。
★ソフィーさんは人間です。
わたしが庇うまでもなく、己の身の潔白は己で証明して頂けると思っていますが、わたしの目が黒いうちはソフィーさんは絶対に吊らせません。と言っておきます。

では答えられる議題だけ先に。
(48)2006/05/23 06:57:30
文学少女 セシリア
>>48
う〜ん、ニーナ狂だとして、ソフィー狼って確信しているのかな?
それとも本当にニーナ真?
だったらソフィーはハリセン賞の行動とったって事?
考えたくねーーーーー
2006/05/23 07:10:49
見習い看護婦 ニーナ
■1. 吊られるつもりはありません。
■2.一旦保留
■3. 灰3人中1人は吊りですから、どちらを占っても結果は同じです。自由占いでもいいんじゃないかしら。
■4. ★わたしが占い師です。

[ローズさん襲撃考察]
占い機能を破壊しておきたかったのでしょう。
ソフィーさん人間、皆から黒寄りに思われていましたから確定白になる恐れもありました。
ここで確定白を一人でも作ると狼達はかなり辛い状況になったと思います。
狂人でも、占い機能を破壊出来れば疑いを被せ「真占い師の白判定者」を吊らせることも可能ですね。
ソフィーさんは昨日疑われていましたから、吊りに持ち込むことも容易かったのではないかと思います。

また、狼の襲撃 と 守護者の護衛、の一致する場所は 占>霊>>確白予定者 であると見ます。
同じ人を2回連続で襲うとは考え辛いです。そして、確定している霊能者をほぼ守護者生存している状況で狙ってくることも考え辛いですね。
狼からは占い師の真贋は判明しておりません。今日ローズさんが襲撃されたことから、
昨日のGJがわたしを狙ってのものだったのではないかと考えております。
(49)2006/05/23 07:11:41
見習い看護婦 ニーナ
■5.今のところこんな感じです。
黒:セシリア>ノーマン>ウェンディ:白

ウェンディちゃんが狼なら>>27「ニーナ真決め打ち」なんて言うかしら?
昨日ソフィー-ユージーン両狼を主張して、今でもソフィーさんを吊らせようとしているセシリアさんが黒く見えますね。
ひとまずこれだけで、また後ほど議事録を読み返してから答えようと思います。

それでは失礼しますね。
(50)2006/05/23 07:12:54
新米記者 ソフィー
議題回答(仮)させてもらうよ。

■1.ニーナ吊りは、反対だ。
理由はふたつだ。
ひとつは、占い師の内訳が真狂と思われるから。
これは前々から私の言ってきたことだな。
それに私はニーナをどちらかというと狂人だって疑ってて(>>3:50)、昨日のニーナの態度(>>3:164)から、全力で私に黒を出してくるなと実は予想してたんだ。
だからパンダになると思ったんだが、ところがどっこいニーナは私に白判定を出してきた。
真じゃなければ、こういう展開にはならないような気がするんだ。
だからニーナの印象は、真>狂>狼。

■2.▼セシリアだ。
理由は、簡単だ。
昨日、私を罠にはめたからだ。(>>3:103>>3:116など)
罠のはめ方が強引すぎるんだ。
私に白印象のまま突っ走られると困ると思って、吊るタイミングを見計らっていたように見えるぞ。
で、私がちょっと隙を見せたものだから、勝負に出たんだな。
私から見ると、>>3:116など難癖以外のなにものでもない。
もともとブラフを使ったりするような要注意人物だから、セシリアが狼だとしても違和感はない。
(51)2006/05/23 07:19:51
新米記者 ソフィー
ふん。
相変わらず、セシリアは私を吊りたがってるな。(>>35
私は基本的に多弁占い寡黙吊り推進派だ。
ところがこの村には寡黙がいないから、そんなことをする必要がない。
つまり●希望でも▼希望でもそんなに大きな違いはないと思って、●と▼を交換したことが、そんなに非難されることなのか?
さっぱりわからん。
それに私はユージーンを全力で疑ってたが、他の灰と比べて明らかにおかしいと思ってたわけじゃない。
実際、ユージーンは人間だったわけだしな。
結果的に私の判断(▼から●への変更)は正しかったわけだが?
昨日はユージーンを吊る場面じゃなかったんだよ。
そういうのをまるで無視して、私の判断をハリセン(>>36)というのはこじつけもいいとこだ。
(52)2006/05/23 07:21:24
文学少女 セシリア
もしニーナ真ソフィー村で
ウェン・ノマーンが狼だったらどうしよう・・・
一番考えたくないケース。
その時はソフィーをハリセンで叩きまくるわ。

でも>>50の言うように、ウェン狼だったら
「ニーナ真決め打ち」とは言わないだろうな・・・
2006/05/23 07:21:25
新米記者 ソフィー
■3.●ノーマンでもウェンディでも可だ。
なぜなら、私はニーナを狼と思ってないので、ノーマンを占って白判定ならウェンディが狼だし、逆もまた成立するからな。

■4.占い師の真贋は前述のとおりだ。
ローズマリー襲撃の理由だが、占い師の内訳を真狂と仮定して、だ。
占い機能を破壊したかったんだろうな。
当然のことだ。昨日、襲撃に失敗してるわけだし。
だから昨日の襲撃先はローズマリーでもニーナでもよかったんじゃないのか。
(53)2006/05/23 07:23:34
文学少女 セシリア
う〜ん、ニーナやソフィーにボクが黒っぽいとか言われるのは
別にかまわないけど、
確定白やグレンなどにボクが黒っぽく見られたら
▼ソフィーを変更しようかな。
狼は2匹いるわけだし。
情報残して村のために死ぬのはいいけど、
もう余裕ないからボク吊られるともうヤバイんだよね。
2006/05/23 07:27:02
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん黒いわ〜
誰が人間か?を見極めようとしていないもん。
んでやはりセシリアさんは人間ね。吊れるといいけど。
2006/05/23 07:28:00
文学少女 セシリア
>>53
自分が白判定だされても、
ニーナ狂のセンは消えてないと思うんだよなぁ。
ニーナを真のように扱っているのは、
黒要素となるか、白要素となるか、どっちだ・・・?
2006/05/23 07:29:46
文学少女 セシリア
ソフィーのあの口調もツンデレと思うと、おっきしてくるね。
・・・って、ボク何言っているのかしら。

ソフィーのデレ・・・もわわ〜〜ん。
い、いかん、妄想が・・・
2006/05/23 07:33:53
隠者 モーガン
ソフィー昨日まで何となくとか言っていた者の発言とは思えんし、ニーナは発言的に狂の線はもう無いと思うのう。
昨日と変わらず、セシリア狂で、ソフィー狼と分っていない、説を、一応取っておこうかのう。
2006/05/23 07:38:21
文学少女 セシリア
ソフィー「ふん。また相変わらず、
セシリアは私の弁当欲しがってるな。
ドジだからまた弁当なくしたんでしょ。ふん。
これあげるわ。ふん。」

[ソフィーは絆創膏だらけの指を隠す]

「私は基本的に多弁多食推進派だ。
ところが多く作りすぎてしまったから、自分が食べる必要がない。
勘違いするなよ。
変な勘違いなんてこじつけもいいとこだ。ふん。」

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006/05/23 07:41:02
隠者 モーガン
ワシの説があっているならば、
ソフィーは端から狼が占いを騙ることを考え、灰に唯一残る狼として、白印象稼ぎに村の一斉COを自分から進めた、潜伏狂は、結果的にそうなっただけ、これは狂側の思惑なので、ある意味狼側にラッキーに働いた。

ウェンちゃんはやはり、頭の堅い村人に思えるのう。
2006/05/23 07:44:35
文学少女 セシリア
ソフィー「理由は、簡単だ。
昨日、私をハメたからだ。
アレのはめ方が強引すぎるんだ。
私に突っ走られると困ると思って、
いくタイミングを見計らっていたように見えるぞ。
で、私がちょっと隙を見せたものだから、勝負に出たんだな。
私から見ると、顔○など性癖以外のなにものでもない。
もともとコン○ームを使わないような要注意人物だから、
セシリアが中○ししたとしても違和感はない。」

おっきしてきた(嘘
2006/05/23 07:46:05
隠者 モーガン
ニーナさんの考察はそれ単体ではとても美しいんじゃがのう。その説を村の状況に当てはめると微妙に変な所が出てくる。
2006/05/23 07:53:20
隠者 モーガン
墓下COは、ワシは別にどっちでもいいぞ。
ちなみにワシは無能な村人じゃ。

ではそろそろ出掛けようかのう。
2006/05/23 07:59:23
書生 ハーヴェイ
ふあーあ…雨降りの日って眠たいんだよな。
あれから思いついた事を一点だけ。
>>20 ニーナ
逆に聞くけど、どうしてグレンさんだと思ったの?
ニーナさん視点で占い師は【真・狂】だよね。
GJ1回目は自分だ、って考えは浮かばなかった?
(54)2006/05/23 09:07:17
書生 ハーヴェイは、ノマーンはオマーンに似ていると思いつつ退席。
2006/05/23 09:07:30
農夫 グレン
とりあえず
>ハーヴェイ
ニーナは>>49で自分襲撃予想書いているよ
(55)2006/05/23 09:40:33
ちんぴら ノーマン
おはよー。
改めて、ユージーン・ローズマリーの冥福を祈るよー。

ソフィーが片占いでツンデレなんだな。了解した(ぇ
恒例の質問、しとくぜw
>>51ソフィ
『真じゃなければ、こういう展開にはならない』
どうしてそう思う?片方の占候補襲撃なら、黒出しする意味ってあるのか?
(56)2006/05/23 10:00:33
ちんぴら ノーマン
えーと・・・
全(狼,狂)4D:8(2,1)→5D:6(2,1)→6D:4→epi
だな。明日ランダム発生の可能性もあるのか。
微妙だな・・・
(57)2006/05/23 10:01:19
ちんぴら ノーマンは、>>57 明日っていうのは、5D→6Dね。念のため。
2006/05/23 10:05:23
農夫 グレン
灰吊り灰占いになって、僕、ニーナが生き残れば誰占っても同じというのはそれはそうなんだが、二人の狼が誰かもしっかり考察して欲しいということで、

■5. 灰スケール、ずばり狼は誰と誰?

に変更しておく。2狼の組み合わせもちゃんと考察して欲しい。
(58)2006/05/23 10:18:34
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/23 10:21:07
ちんぴら ノーマン
占襲撃から、占は真狂って見ていいのかね?

灰に狼2で、グレン・ニーナ視点では、次白が出れば、黒が確定するわけか・・・。
(59)2006/05/23 11:25:04
双子 ウェンディ
私はのま=セシのラインがありえることを証明したい。
けどセシの疑問にも答えないとまずいなあ。

>>*23でFAだけどその前に適当にクッションはさんで
おきましょうかいね。
(*25)2006/05/23 11:52:12
ちんぴら ノーマン
3D
>>3:96 灰:新 ●墓1
>>3:115 灰:珍 ●新1 ▼墓1
>>3:130 灰:文 ●墓2 ▼新1
>>3:131 灰:双 ●珍1 ▼墓2
>>3:134 白:墓 ●文1 ▼珍1
>>3:146 灰:新     ▼珍2
>>3:158 占:酒 ●文2 ▼墓3
>>3:163 白:学 ●珍2 ▼新2
>>3:164 占:見 ●文3 ▼新3
>>3:167 白:書 ●文4 ▼珍3
2006/05/23 11:52:41
ちんぴら ノーマン
■5.狼:灰2匹という前提で答えるんだよな?
昨日の占吊希望の流れから考察してみる。
この村は、グレンの方針で仮〜本決定までの時間が短め。
従って、仮決定≒本決定的な進行になることを考えるとガンガンにラインを切ってくるのかは、かなり悩みどころ。

切らないと単純に考えると、セシリア・ソフィの両方から希望が挙がっていないウェンディは、どちらとも繋がっているように思われる。

ソフィ>>3:58を見ると、ユージーン+セシリア、ユージーン+ノーマン、ウェンディ+ノーマンの組み合わせを考えている。オレとユージーンは2組に名を連ねているが、セシリア、ウェンディは一組ずつ。ノータッチなのも不味いががっつりライン切る度胸はない、といったところか。
(60)2006/05/23 13:22:53
ちんぴら ノーマン
(つづき)一方、セシリアは、早い時間から>>3:66で吊り希望ソフィ。昨日からのふたりのやり取りや、ソフィへの疑いをアジるような動きを見ると、ソフィー−セシリアは無いように思える。

ウェンディーの希望を見ると、●オレ▼ユジン>>3:131。○セシリアなのはさりげなくライン切りか、とも邪推。
うーん、ソフィ×ユジン・デレデレ赤ログショートコント>>3:153は微妙だな。なれ合いなのか、アジに乗った形なのか?

今日の議事録から考えると、ニーナを真決め打ちしているウェンディーは必然的にソフィーと繋がってしまうわけですが・・・
なんか、ますます分らなくなってきた・・・orz

今のところ、ありそうな狼の組み合わせは、
【ウェンディ−−ソフィー】>【ウェンディー−セシリア】
大穴っつうか、がっつり仲間切りで勝ちを狙ってるんなら【セシリア−ソフィー】もありだが、うむー???
(61)2006/05/23 13:23:27
ちんぴら ノーマン
でもなぁ、なんかニーナ=狼で、灰に狼1の気もしなくもないんだー。狂人誰だよ?て言われてもわかんないんだけどさ。

昨日の>>3:177>>3:202のソフィーの反応を見てると、割と素っぽいんだよなー。占いを恐れてないっつーか。吊りにならなくて安心しただけか?
ここに来て潜伏感多めに感じるウェンディが気になってきたが・・・考え方はわからなくもないんだよねー。あと、セシリアか・・・、ソフィ=狼の根拠がなぁ・・・

GSはむずかしいなぁ・・・状況的に、暫定で
黒:ソフィ≧セシリア≧ウェンディー:白
(62)2006/05/23 13:25:01
農夫 グレン
>>60 ニナ狼と思うんならその組み合わせを考えてもいいよ。
(63)2006/05/23 13:28:20
隠者 モーガン
セシリアがころっと意見を変えて、ソフィー擁護に回ったら、とても怪しいが、どう出るかのう・・。
2006/05/23 13:36:06
ちんぴら ノーマン
しかし、どういう戦術とるのが一番いいだろうか?
なんか、このまま流れで、 記双|文珍 で分かれる感じなんだろうか?(一抹の不安w

■4. ニーナ=狂の場合:昨日オレが指摘した>>3:24が、「もう白確出せないぞー」っていう狂からの合図に見えた?
ニーナ=狼の場合:ソフィの白黒はともかくとして、占機能破壊で泥仕合。LWに賭ける
ニーナ=真の場合:とりあえず、どちらでもいいから占機能破壊で泥仕合へ。
(64)2006/05/23 13:53:34
ちんぴら ノーマン
>>63 グレン
ニーナ=狼とするとか・・・
昨日のトドメがちな吊り希望ソフィ>>3:164から、ソフィとは無いかな。
今日のセシリアとのやり取りから、セシリアとも無いかな。
そうすると、【ニーナ−ウェンディ】なのかなぁ。
素直に、表面を読めば、だが
(65)2006/05/23 14:00:09
ちんぴら ノーマン
■3. 誰でも可。オレ占われて、黒出しされれば、かなり燃えるがw
オレ以外なら、みんなが白く見ている人物を占ってみたらいいんじゃね?
白出しで、ニナ視点での黒が決まる。それはそれでオレ燃えるあるよw
(66)2006/05/23 14:07:37
ちんぴら ノーマン
■1. 安全策なら吊り有りだが、もう一回占ってもらっても面白いかも、とか、思っているオレ、ノーマン。>>66
あー、でも、ニナ=狂人なら、適当に白黒出されてても困るんだが。彼女視点での黒確定が村人−狼ペアになることもあるんだよな・・・うーむ
(67)2006/05/23 14:18:04
文学少女 セシリアは、爆発した!!
2006/05/23 14:20:10
双子 ウェンディ
おはにょん。

>>セシ
>>47に対する返事はもうちょい待って。


先に■5.ね。
個人の印象云々は置いといて、有りそうな順は
[セシ+のま]>[ソフィ+のま]>[セシ+ソフィ]かな。
(68)2006/05/23 14:20:28
文学少女 セシリア
[...は飛び散った肉片がくっついて元に戻った]

ふう・・・死ぬかと思ったわ・・・
(69)2006/05/23 14:20:54
双子 ウェンディ
[セシ+のま]
このペアが狼なら、まず気になるのが初日の衝突かな。>>2:162
赤ログとかつまんない事で揉めてるなあと思ったんだけど
「とりあえず表で軽くケンカしとく?」って感じっぽい。>>3:101
和気藹々と疑い返ししたつもりって言ってるしね。この二人は、
狼同士で合わせるのを避けたいタイプかなーって思った。
ピンチの時は庇いあったり合わせてきたかもしれないけど、
お互いさりげなく●や▼を出したり後で撤回したりしてる。
みんなのグレスケでも真ん中らへんをキープしてて
特にピンチは迎えてないみたいだね。一方、
ジーンやソフィみたいなSG対象に対しては容赦ない感じ。
十分ありえるペアだと思うの。
(70)2006/05/23 14:21:08
双子 ウェンディ
[ソフィ+のま]
ソフィ+ノマーンが狼なら、ノマが
私のソフィに対する考察にツッコミ入れてきたトコが気になったの。
>>2:219>>2:223あたりね。ノマのCO遅れについてしつこく追求した
私も悪いんだけど、この質問責めで私は喉が枯れたの。
その直後ノマはじっちゃんに飴をあげてる(笑
ノマとソフィにこれ以上触れさせたくなかったのかしらん。
3日目はノマが●ソフィにしてるけど、●ソフィはノマ一人だけ。
まさかホントにこれが通るとは思ってなかったと思う。
ソフィは▼ノマ。2票目だから大丈夫な範囲。ここでライン切りだね。

[セシ+ソフィ]
一番無いかなーと思ってるペア。
セシの今日の▼ソフィの押しが強すぎ。ソフィも▼セシ。
(71)2006/05/23 14:21:28
双子 ウェンディ
ソフィがジーンを狼だと思って
庇おうとしたって言っていい?
(*26)2006/05/23 14:28:09
双子 ウェンディ
まちがえたーー

ソフィがジーンを守護者だと思って庇おうとした
(*27)2006/05/23 14:28:38
ちんぴら ノーマン
お、お嬢ちゃんたち(約一名は性別詐称)が来たみたいだな。
お話を聞いてから、吊り希望出したいんで、*だまるわ*

。o(つか、もう少ししたらお出かけで、遅くまで参加できません。
下手すると決定ギリマデ。
許せ。<(_ _)>)
(72)2006/05/23 14:31:10
双子 ウェンディは、私ものまーんの話を聞いてから決めたかったのに・・・
2006/05/23 14:32:19
文学少女 セシリア
>>72
う〜ん、ボクもノマの吊り希望見て考察要素にしたいんだけどな・
(73)2006/05/23 14:32:49
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ>>71 え?だってウェン去っていった後じゃんw<飴の件
2006/05/23 14:35:41
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/23 14:35:51
ちんぴら ノーマンは、そんなオレがケチなおじちゃんみたいに・・・w<飴の件
2006/05/23 14:37:20
ちんぴら ノーマン
むずかしいねぇ・・・
灰に2匹だと、どう考えても、ウェンディは入っちゃうんだよなぁ・・・
(74)2006/05/23 14:39:51
双子 ウェンディは、あめちゃん欲しかったんじゃー。けち!
2006/05/23 14:41:11
文学少女 セシリア
う〜ん、ボク正直分かんなくなってきたんだよね。

ボクはずっとソフィーの不自然な行動の理由が知りたかったけど、
ソフィーの>>52で多少は納得はできるし。
(でも、すごい攪乱されたからもし村人ならハリセンしたい。
「情け」とか言わないで初めからそう言って欲しい)

>>48でのニーナのセリフが気になるのよね。
ニーナ狂としてまだソフィー狼と確信していないと思うし、
狂は吊られても嬉しいだろう(PPしたいだろうけど)から
>>48ほど真っぽく振舞わなくてもいいんだよね。
なんだか、ニーナ真ソフィー村だったらどうしよう、
ってなってきた。

でもボク視点で(占真狂とすれば)ノマ、ソフィ、ウェンの
3人の2匹は狼だから、ソフィ村だったら
ノマ・ウェンが狼になっちゃうのよね。
「天狗のしわざ」でヤラシイ絡み合いしていた2人が
狼だったら大した役者だと思うわ。
でも、ウェンだったらそういう役者やりそうwとか思ったりするし・・
(75)2006/05/23 14:42:11
文学少女 セシリアは、思考垂れ流し状態。
2006/05/23 14:42:22
農夫 グレン
>>64 ノマン
結局、ニーナは何者だと思っているの?
可能性並び立てているだけだけどでどれが一番ありうるって思っているの?
(76)2006/05/23 14:42:42
ちんぴら ノーマン
>グレン
ちと待って。読み直してながら考えてる。
(77)2006/05/23 14:44:35
文学少女 セシリアは、>>68でノマが前2つにあるからノマ・ウェンはないかな
2006/05/23 14:45:54
新米記者 ソフィー
守護の件、判断は任せる。
ただ下手に私をかばう必要はないよ。
危険を感じるならやめたほうがいい
(*28)2006/05/23 14:47:36
文学少女 セシリア
ウェン・ノマがないとすると、
ソフィ・ノマかソフィ・ウェンのどちらかだから
両方入っているソフィ吊るのが無難だけど・・
(78)2006/05/23 14:49:23
農夫 グレンは、ここでソフィ、セシ狼を主張する人はいないんじゃない?
2006/05/23 14:49:52
文学少女 セシリアは、もしよければ誰か飴ちょうだい。
2006/05/23 14:49:53
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/23 14:53:36
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/23 14:53:41
双子 ウェンディ
大丈夫。うまくやる。

「ウェンは私を買被り過ぎた」とか言って
軽く一蹴してくれればいいよ。
(*29)2006/05/23 14:56:15
文学少女 セシリア
>>51でソフィがボクを吊りに挙げている理由が、
昨日ボクがソフィをハメハメしたから、って単純なのも、
ボクが「推理を間違った村人」である可能性を
考えておらず、慎重に狼を探そうとする村人のようには
思えなかったりするのよね。
狼ってSGを吊るのに頑張って理由を思いつかなくっちゃ
いけないから、自然そうな理由があったらそれにのっかって理由が単純になったりするのよね・・
(・・・ってソフィ吊りを言ってたボクにもあてはまる?)
(79)2006/05/23 14:57:21
文学少女 セシリアは、グレン・ノマンありがとう。
2006/05/23 14:57:30
双子 ウェンディ
ソフィーの情け発言の件だけどね、
ソフィが村人でも情け以外であんな事言う理由はあるんだよ。
言っちゃうぞ。言いたくないけど。ごめん!
ハリセンでウェンを殴りまくって下さい。

私はジーンを狼か守護だと思ったの。ソフィーも同じこと
考えてたんじゃないかなあ?ソフィはジーンを守護者だと予想して
庇ったんじゃない?あの冷静なソフィーがヘマしないでしょ。
理由は>>3:7>>3:42>>3:77らへんの発言かな。
私はこれを守護探ししてる狼の発言かな?と思ったんだけど
結果はジーン白だったしね。不慣れな守護者だったのかなあ?

ソフィの事だからジーンは守護っぽいから吊りたくないとか
そんな事おおっぴらに言わないだろうし、守護守るためなら
自分が疑われるような黒い振る舞いもすると思うの。
能力者を守るためなら代わりに自分が吊られる。って
村人の役目でもあるよ。
(80)2006/05/23 14:57:47
双子 ウェンディ
どうなんでしょうソフィーさん?ジーンさん?
私の予想が当たってたら、嘘付く時は不器用なソフィーさんが
めちゃくちゃ萌えるんですけど・・・(笑

あと、私のこの発言自体、別の真守護者さんが
生きてらっしゃる場合話題にしてはいけないと思うので
重要じゃないと思ったら触らないで!
(81)2006/05/23 14:58:37
文学少女 セシリア
▼ソフィ一辺倒だとグレンや確定白に
ボク狼かと思われちゃったりするから、
迷った様子を見せて村人アピール。
(本当に迷っているんだけどね・・
2006/05/23 14:58:57
双子 ウェンディは、自分をハリセンで殴った。
2006/05/23 14:59:19
双子 ウェンディ
真守護っぽいハーヴからは怪しく映ったかも。
でも元々私はハーヴに疑われてるし、
これでセシに吊りが集まればそれでいいのだ。
(*30)2006/05/23 15:01:19
文学少女 セシリア
う〜ん、でもジーンは吊られるとき
あんまり抵抗しなかったんだよなぁ。
でも、これは表では言わないとこう。
別の守護者が生きていたら嫌だし。
2006/05/23 15:03:31
ちんぴら ノーマン
>>76 グレン
すまん、決断できないんだが、
真=狼>狂 じゃねーかって思ってる。

ひとつには、ホントに灰に2人もいるのか?ってのと、ここまでことごとく黒が出ないのが不思議でならねぇ(ソフィは片占いだが)

ニナ>>3:24を見ると、やっぱやる気満々なんだよなー。
なんか、信用戦ドント来い!みたいな。
そう言う意味では、真でも狼でもおかしくないかなと。
あと、希望後出し気味なのが、ちと引っかかる。
狼が、場合によっては、潜伏狼への票の集まりをカットするために、後出し気味なのかと邪推。
(82)2006/05/23 15:05:08
双子 ウェンディ
私としちゃ今日は▼ノマが自然だけど
ノマ吊っちゃうと明日セシ=ソフィで
見ないといけないからチョイ苦しい。PPになってしまう。
私が▼ノマにしつつセシ吊りが理想。
(*31)2006/05/23 15:06:47
ちんぴら ノーマン
うーむ、時間だ。

鳩で議事録追いながら、希望だすわ。

すまん。
(83)2006/05/23 15:08:35
双子 ウェンディ
先に吊り希望出しておくねノマ。
▼ノマ

理由は、セシ=ノマ>ソフィ=ノマ>>>セシ=ソフィで
ノマが前2つのどっちのパターンでも当てはまるから。
(84)2006/05/23 15:10:46
双子 ウェンディは、間に合わなんだ。。ノマいてらっしゃい。
2006/05/23 15:11:09
文学少女 セシリア
分かんなくなってきた。
ボクも▼ノマに変更しようかしら。
(85)2006/05/23 15:13:40
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン吊り回避は無理っぽいな。切るか。
2006/05/23 15:13:53
文学少女 セシリア
あ・でも、ウェンが▼ノマってことは、
ウェン=ノマはさすがにないと思うから、
ソフィ=ノマかソフィ=ウェンになるので、
やっぱ▼ソフィかな?
(86)2006/05/23 15:15:00
文学少女 セシリアは、思考垂れ流しごめんなさい。
2006/05/23 15:15:16
文学少女 セシリア
これも村人アピールのつもりよ。
わざと▼ノマにしようかしら、って言ってみたの。

でも、これが裏目に出ないことを祈るわ。
2006/05/23 15:15:58
文学少女 セシリア
▼ノマとかをずっと押せば、
ボク=ウェンラインとか勘繰られてしまうから
すぐに撤回よ。
2006/05/23 15:18:07
書生 ハーヴェイ
>>80>>81
僕とだいぶ考えかた違うなあ。
守護の話題なんて別にタブーでもなんでもない、
むしろ村人が積極的に守護について話してくれた方が
隠れ蓑になっていいと思うんだけどね。僕は。
守護を村人に隠すより村人が守護臭くなる方が簡単だし。
2006/05/23 15:23:07
双子 ウェンディは、あ、せし飴ありがとう。
2006/05/23 15:25:24
文学少女 セシリア
ボクもそろそろ行くよ。次来るのは夜になるわ。

ちなみに、今朝の独り言にツンソフィーの
パロディがあるわ。
よかったらネタバレ後に見てね。(18禁)
(87)2006/05/23 15:25:57
農夫 グレン
>>82 ノマ ありがとう。
ニーナ、真or狼ね。

それで、かなりの人がニーナ吊らないで一致。
(真 or 狂の可能性高。真よりに見ている人も結構いる)
でも組み合わせを考えるとソフィーを入れて考えないと特に灰の人は苦しくなると。

ニーナ真で信じられたらもう詰みなんだけどね。
(88)2006/05/23 15:52:55
双子 ウェンディは、なんで誰もウェンにハリセンしないの・・・?
2006/05/23 16:09:00
農夫 グレンは、ノーコメント
2006/05/23 16:25:20
ちんぴら ノーマン
>>82 急いでてロジックが変だな。すまん
ニナ狼もありうるって言う意味
真狼派のモガが吊りになったことも考慮している
たしかに真なら万歳なんだよな
鳩ツライワ〜(-_-;)
(89)2006/05/23 16:31:05
隠者 モーガン
今日、ノーマンが吊られるようでは村の勝ちは望めんと思うのう。
2006/05/23 16:39:27
学生 メイ
ニナさんは吊る意味も生かしとく意味もうすいよー。
白確定もできないし、占い確定もできないし。
それよか灰から狼探したほうが効率的。
手が少なくなってきたしね。

でもニナさん狼もあると思ってるよ。
可能性として薄いと思うだけ。

しかし鳩からなので、ログちゃんと読めてないですごめんなさい。
(90)2006/05/23 16:40:57
文学少女 セシリア
う〜ん、ノーマン>>62

黒:ソフィ≧セシリア≧ウェンディー:白

って見てるんだよね。
このままノマがソフィを黒と思うと言うのなら、
ソフィー=ウェン がありそうで、
ノマがソフィをやっぱ白と変えたら
ソフィー=ノマ かな?
2006/05/23 16:45:23
学生 メイ
しかしユジン守護説はどうかと思うよ?
2日目に「3日目CO」主張してたような人だもんなー・・・
守護者だったら守護対象わかんなくて困るじゃん。
(91)2006/05/23 16:50:43
双子 ウェンディ
んーそうかあ。また思い込み激しい私の悪い癖かねー。んで、一応個人ごとの考察ね。

[セシ]
なんか波長が合う人なの。私が言いたくてうまく言えなかったことを
代わりに言ってくれたりして、「そうそう!そうだよ!」って
頷いてしまうんだけど、でもそれが逆に怖いんだ。
私を味方につけておきたいのかなって勘繰ってしまうの。
印象ではセシはどんどん白くなっていくよ。
でも、印象で判断する人って印象で白要素稼ぐのもうまいよね。
ニーナ狂決め打ちの根拠がソフィーの態度だけだったり
ここにきて詰めが甘くなってる狼な感じもするんだよなあ。

[ノマ]
私視点ではノマは必ず▼ウェンにしてくると思ってるから
今日のノマの態度はやっぱりなって感じなんだけど、
言ってることは別におかしくないんだよね。無理矢理
理屈つけてウェンを吊ろうっていう感じじゃないの。
でもなんか余裕な態度だね。>>66燃えるとか>>67面白いかもとか
言ってる場合じゃないと思うんだけど。今ピンチだよ。
狼まだ1匹も吊れてないんだよ。私だけかねこんな焦ってるの。。
(92)2006/05/23 17:02:57
双子 ウェンディ
[ソフィ]
セシからも指摘受けたけど、なんか初日と比べると冴えない
印象なんだよなあ。今日言ってる事は結構フツー。
でもいろんな可能性を深く考慮してる感じじゃなくて、
表面しか見てないみたいな。発言数も減ってるけど、
平日は基本的に昼間こられないって言ってるし
忙しくてじっくり考えられないのかな。やっぱ疑わしい人です。
状況が白を示してなかったら即吊らないといけないくらいにね。
>>80でも言ったけど、ウソつくのは下手な人って感じする。

[ニーナ]
やっぱ▼ソフィにしてたのに白判定っちうのがすごく真っぽい。
それで真印象稼ぎに来た狂の線も考えてないワケではないよ。
セシの>>46はよくわかるの。
「村人ソフィに黒判定→自分がソフィーに狂と分かってしまう」
これは全然問題じゃないと思うけどね。吊り票集まってるソフィーが
ニーナ偽だって主張すればするほどニーナの真印象高まりそう。
(93)2006/05/23 17:03:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/23 17:08:30
双子 ウェンディ
ところで、今回はあんまり無実の人に濡れ衣着せることに
良心の呵責を感じていないです。
共犯になると罪の意識が薄れるってやつかなー?
あと初っぽい人がいないのも負担が軽いかんじさ。
2006/05/23 17:11:58
双子 ウェンディ
ソフィが頼れるっちうのもあるけど、
今まで出一番リラックスしてやれてる感じ。
孤独じゃないのってやっぱいいなあ。

・・・ニーナー!!
はやくわおーんしたい。
一人で頑張らせてごめんなー。
2006/05/23 17:13:28
双子 ウェンディ
ソフィにひどいこと言ってます!
ごめんなさい!!
(*32)2006/05/23 17:14:25
双子 ウェンディは、*また夜にー*
2006/05/23 17:16:03
ちんぴら ノーマン
少しだけ、箱の前に来れたぜー
箱ってすばらしいですねっ!

さて、ニーナについて補足。狼の線も無きにしもあらずなんだが、その場合、狂人が見当もつかないんだよな。

ニーナ真なら、オレ視点では、LWは、セシ・ウェンに確定。
ふたりの動きを見ていると、つかず離れずっつうか、結局一度も吊り希望はおろか占い希望にすら挙げてないこと考えると、ふたりとも狼、は無くもない。
夜明けからの会話もお互いを吊るぞって感じではないしなぁ・・・
多分、今日もお互いを吊りには挙げないんじゃないかなぁ、と。
(94)2006/05/23 19:07:49
書生 ハーヴェイ
やれやれ…僕また少数派だね。
みんなもっとローラーしようぜ、ローラー!
(95)2006/05/23 19:19:48
書生 ハーヴェイは、1人で怪気炎を上げている。
2006/05/23 19:19:56
学生 メイ
>>94
狂人潜伏だった場合、ゆじんが一番あやしくないかなぁ・・・
(96)2006/05/23 19:20:50
墓守 ユージーン
 そういえば、間違いなく保存食であろうメイさんとハーヴェイさんではなく、ローズさん襲撃だったのですよね。
 ……素直に考えたならば、【ソフィー狼】ですか。

 【4日目▼ニーナ、5日目▼灰】ですと5日目で確実にパワープレイを防げる代わり、以降は確実に狼を吊らなくてはなりません(襲撃はメイさんとハーヴェイさんでしょう)。
 【4日目▼灰、5日目▼灰】ですと、ニーナさんが狂人だった場合に5日目パワープレイで、推理が当たっても75%で敗北です。

 さて、やはりわたしなら、今日は▼ニーナで「明日から連続で狼吊りましょう。大丈夫、外しませんから」ということにしていたでしょう……こんなことを言っていたら、また疑われていたでしょうか。
2006/05/23 19:21:34
墓守 ユージーン
 そういえばノーマンさんは、>>3:113で『ユージーン:狩人の守護先について、発言にさり気なく盛り込んでいる』と触れていますが、ハーヴェイさんあたりは敢えて触れてこなかったように感じております。
 村人でも狼でも表立って触れてきにくいだろうな、と思っていたのですが……ひょっとしてノーマンさん、「狩人」なんて単語を口にしつつも守護者だったりするのでしょうか?

 といいますか、わたしの守護先への触れ方、少々あざとすぎましたか。
 もっとさらりと撫でる程度にできればよかったのですが、二名白確定だった理由から見ると、どうしても守護先の話題になってしまいましたし……加減が難しいですね。
 しかし、これでウェンディが守護者だとしたら「守護者死亡と見せかけて、今夜はグレンで守護GJを獲る!」と息巻いていることでしょう。
 ……ありえそうな気もします。
 ただ、ソフィーさんの発言が>>80の理由だったとしても、あそこまで自分が疑われる言い方をしなくとも、と思うのですよね。
2006/05/23 19:23:16
墓守 ユージーン
 結局、いまのところ【狼:ノーマン/セシリア】と見ます。

 ウェンディの>>30は「ニーナが偽なのにローラーしなかった場合」どうなるかを分かっていて、それでも真決め打ちなのがどうも……とは思いましたが、ノーマンと比べるとやはりウェンディの方が白く見えます。
 セシリアさんは>>36で感情的に振舞ってみせている点や、>>40はわたしなら【今日▼ニーナ、明日▼ソフィー】だと考えることから、違和感を覚えます。後は全体に、色々とこじつけている雰囲気がほんのりと。
 ただ、>>47『ソフィーが何故ああいう行動をしたのか』が気になるのは同感です。疑惑集中ならかえって生き延びるかとも楽観していたのに、まさかソフィーさんに疑惑を半分持っていかれるとは思ってもみませんでしたから……。

 それから、わたしはモーガン老とは違って、やはり占い師は【真狂】だろうと考えます。
 この場面でもっとも妥当な手が▼ニーナである以上、保存食の確定白を保存したまま占い師を襲撃するとは考えられません。
 そう思いつつも▼ニーナは外せませんが。
 ……まあ、ニーナさん放置路線のようですけれど。
2006/05/23 19:24:24
書生 ハーヴェイ
>>96
あ、メイ来たね。>>28の質問に答えておくれ。
(97)2006/05/23 19:30:08
ちんぴら ノーマン
ほんとに一瞬しか箱使えなかった(-_-;)
ひとまずウェンのお言葉に甘えて▼ウェンでおぬがいすます
(98)2006/05/23 19:32:30
学生 メイ
>>28
ごめん、実は鳩からで、ログがさらえない・・・
とりあえず印象だから、これっていうアンカー張れなそうなんだけど・・・
うちにかえったら答えるね!
(99)2006/05/23 19:39:38
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2006/05/23 19:41:31
書生 ハーヴェイ
さて。僕の狼予想は【セシリア*ニーナ】だ。
やっぱり占い内訳は【真・狼】じゃないかと思う。

1.昨日2人が白確定した。
【真・狂】ならあそこで判定を割らないのは謎だよ。
セシリアなんかはっきり「悪手だ」っていってたし。
でも【真・狼】ならごく当たり前の行動になるよね。

2.連続して白が3日続いた。
灰に2狼ならそれって確率的にどうなのよ? って話。
僕の計算が間違ってなければわずかに1/4なんだけど。
ちょっとその可能性に賭けるのは怖い数字だろ?

3.ニーナがあんまり狂人っぽくない。
これは昨日言ったので省略。
(100)2006/05/23 19:42:46
書生 ハーヴェイ
4.灰に2狼もいるように見えない。
僕の印象だとセシリアぐらいしか黒い人いないんだよね。
セシリアは初日から疑いの掛け方がかなり強引だし、
自分が場をリードしようって意識もすごく強いし。
ときどき感情的になるのも村人としてはちょっと…。

5.吊られたのがモーガンとユージーンである。
2人ともローラー賛成派だ。ちょっとひっかかるな。

6.GJがグレンだと思う。
奇数村でアグレッシブ守護はどうかと思うよ?
…これ以上は触れないけど。

7.この村が特殊なカスタム村である。
メタな理由だけど。この村の参加者は標準の村に比べて
ガチ好きのベテランって多そうだから、狂人潜伏とかの
強烈な戦術を使う人がいてもそう不思議じゃないかな、と。
メタ嫌いな人がいたらゴメンなさい。
(101)2006/05/23 19:42:55
書生 ハーヴェイ
灰の考察もいるのか。しんどいな。
ソフィーの昨日の言動ってそんなに怪しいかな?
▼ユージーンにしたらあまりに素直に受け入れるので
ちょっと戸惑ったってだけの話だと思うんだよね。

ユージーン絡み以外では特に怪しいところもないし、
ましてやユージーンが白かったので、まず彼女は白かと。
ニーナが黒なら再考の余地はあるかもしれないけど。
(102)2006/05/23 19:58:02
書生 ハーヴェイは、ちょっと疲れて一休み。
2006/05/23 20:01:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/23 20:38:18
書生 ハーヴェイ
…誰も来ないな。
本当はメイにセシリア白印象の理由を掘り下げて
聞いてから出すつもりだったんだけど、ま、いいか。

>>3:170でメイは>>2:319,>>2:323のセシリアの反応が
白いと言っているけど、これはセシリア&ニーナの
狼コンビを仮定してみると、話は変わってくるんだよね。

彼女にはローズの真が分かっていて、攻撃しようと
手ぐすね引いて待っていた。そこで>>2:315を見て
つい勇み足で勘違いした。…ありそうな話じゃないかな?
また邪推か! と言われればそれまでだけどね。
(103)2006/05/23 21:01:13
双子 ウェンディは、うぬー
2006/05/23 21:05:00
書生 ハーヴェイ
というところで。
結局今のところ昨晩の>>17とそんなに変化ないかな。
この局面で守護者保護ってのも消極的な気がしてきたので
灰吊り希望の▼ノーマンを▼セシリアに変更しておくね。
(104)2006/05/23 21:06:51
双子 ウェンディ
ハーヴー。
ハーヴの意見もなるほどなるほどって思うんだけど
じゃハーヴは誰が狂人だと思うの?
あと潜伏した狙いも。
(105)2006/05/23 21:13:35
書生 ハーヴェイ
今日はグレン保護で鉄板だね。
狼が焦ってくれてるといいんだけど…。
そのためには頑張って今日狼吊らなきゃ。
2006/05/23 21:14:50
双子 ウェンディは、しつもん、できた!(確定白に(汗
2006/05/23 21:15:54
双子 ウェンディ
そういやこの村変形ルールだったの忘れてた。
ふつうの村しかやったことなかったよ。。
2006/05/23 21:18:02
書生 ハーヴェイ
>>105
ユージーンか、ソフィーさんかなあ。
もしソフィーさんならユージーンが狼に見えたんで
昨日の吊り先を急遽変更した、って線は理解しやすいね。

狂人潜伏「そのもの」にはメリットはそれほどないと思う。
でも結果的に狼が占い師の中に隠れられる、ってことが
最大のメリットだろうね。灰も広く使えるし。
(106)2006/05/23 21:19:44
書生 ハーヴェイ
じゃあなんで対抗襲ってんの? って話もあるけどね。
初回に予定外のGJが出て、今日占い師を襲わざるを
得なくなった、と考えれば辻褄があわなくもないよ。
(107)2006/05/23 21:21:50
書生 ハーヴェイ
あと思いついたこと。
この村の特徴は、初回の占い先が統一できないことだよね。
だから占い師が3COになったらなったで大混乱になって、
狼側としてはそれなりに美味しいと思うんだ。
そこで狼が保険がてらに騙りを出してきた…のかなって。
(108)2006/05/23 21:26:29
双子 ウェンディ
>>106
あーなるほど。潜伏狂の仕事って
まとめ役乗っ取りとか具体的な事ばっか考えてたから
ありえないよって思ってたんだけど
何もしなくてもそれだけで勘定狂わせられるのか。
そう考えると結構怖いなあ。

アー大丈夫だよハーヴは狂だと思ってないから。
狂だったら今みたいなこと言わんでしょ。
(109)2006/05/23 21:26:45
書生 ハーヴェイは、こんなところです。ふー。
2006/05/23 21:27:08
双子 ウェンディは、ありがとございました。
2006/05/23 21:27:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディよし。聞いてくれたお礼に飴をあげよう。
2006/05/23 21:30:49
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/23 21:31:03
書生 ハーヴェイは、じゃ、しばらく離席しますね。また深夜に。
2006/05/23 21:32:28
双子 ウェンディ
わーい!
ってあんまり話すことねーや。。
今思うと>>80とかドアホ発言かも。ほんとゴメン。Or2

ニーナの正体が全然わからへん。。
真狂狼どれでもありえる気がしてさ。
でもね、印象心証は白なんだよなあ。。
私も>>27も別におかしくないでしょ。
(110)2006/05/23 21:36:57
双子 ウェンディ
[セシ=ニーナ]かあ。[セシ=ソフィ]よかずっと有りそう。
でも何でニーナ狼なんだったらソフィに白出したのかな。
ソフィが狂っぽいから白出して援護したのかな。
でも>>48の▼ソフィ反対とかニーナにしてはすごい剣幕だよ。
自分真主張するんだから当然と言や当然かもだけど・・。
狂人が生きてるとしたら、今日吊りミスするとほぼ負けじゃん。。
げーー。

貰った飴で垂れ流し。。
(111)2006/05/23 21:55:25
文学少女 セシリア
ハーヴェイいけてなさすぎ。
一番ミスリードしている確定白。タチ悪すぎ。
辻褄の合った考えをするのではなく、
後で辻褄を合わせている。だめだこりゃ。
推理の「す」の字から勉強し直してこい。

あるいは、ボクが「もうちと真面目に」とか
言ったから反発しているだけ?
2006/05/23 21:57:50
双子 ウェンディ
ニーナ真でもローズ狂だから、ローラーしても
PPや負け確定にはならないけど、
問題先延ばしにするだけにも思うし。。

やっぱどうしてもニーナ真に見える。
でもノマ吊ってみて人間かどうか確かめるとか
そんなゆうちょな事言ってられないし。
(112)2006/05/23 21:59:42
文学少女 セシリアは、核爆弾に乗ってやってきた。
2006/05/23 22:02:13
双子 ウェンディ
やっぱ▼ノマで変えない。確かにこの村のルールは特殊だけど
潜伏狂ってホント少ないもん。狂人が狼を知ってる村でしか
見たことないです私は。
のま人間だったらもう私が全部悪い。
エピで煮るなり焼くなり好きになさい!
(113)2006/05/23 22:04:28
学生 メイ
ニーナさんが狼なら相方はソフィではなさそうだよね。
昨日の投票から言って。
ニーナさん吊ってみたらなんかわかるかも?
手数があまってたら吊るんだけどねー。
現状ちょっと難しいのかなぁ・・・
気持ちとしてはニーナ・ソフィ吊ってみたくはあるよ。

>>48のニーナさんの「わたしの目が黒いうちはソフィーさんは絶対に吊らせません。と言っておきます。」がすごい気になるよー。
白っぽいとも黒っぽいともいえないけど、ともかく印象的だ!

吊ってソフィさんが狼だったら自分も負ける!という考えか、
ソフィさんが白だって確証があるから絶対吊らせないって言う占い師としての考えかどっちかだよね。
狂だったら吊られて本望だろうけど・・・
そうだったらソフィさんの正体わかってないわけで、ああいう発言になるかな。。。

あれれれ?もしかしてニーナさん真?
(混乱気味)
(114)2006/05/23 22:05:14
双子 ウェンディ
うむ。うむ。
いつものウェンちゃんの演技であるぞ。

全然迷ってないのに迷いまくるフリさ。
ニーナまで迷わせる可能性がありますけど・・・。
(*33)2006/05/23 22:06:26
双子 ウェンディは、私ゃ胃が痛くなってきた。ちょいやすむ。
2006/05/23 22:09:03
文学少女 セシリア
う〜ん、ボクは何度も言うけど、
やっぱり狂潜伏はないと思うんだよね。
潜伏している狂人がいないようにみえる、
ってのもそうだけど・・・

ボク、以前
「100村あって狂潜伏なんて1つあるかないかぐらいだ」
って言ったわね。
確かに灰の中から狼がなかなかみつからないから
狂潜伏考える気持ちも分かるけど、
100村あって、占いが狼確定あるいは狂確定になるケース
ってどのくらいあるのかしら。せいぜい半分くらいじゃないの?
4日目で狂潜伏の可能性アリなんてよくあることよ。
でも、実際は100村あって狂潜伏は1つあるかないかぐらい。
「狂潜伏でない」と確定しないから狂潜伏を考える気持ちも
分かるけど、実際にはそんなにないのよ。
(115)2006/05/23 22:09:30
双子 ウェンディ
うそぴょーん!
2006/05/23 22:09:40
学生 メイ
仮決定までに帰ってこれないかもですが、希望がきまらない・・・
ううーん。悩んでおきます。
(これからきたく、ゆうはん)
(116)2006/05/23 22:10:22
学生 メイ
>「100村あって狂潜伏なんて1つあるかないかぐらいだ」
の統計の出所が知りたい。
じゃあまた!!
(117)2006/05/23 22:12:16
双子 ウェンディ
▼ウェンにする人は多分のまーんしか居ない。
>>80をダシに守護の話をしようとしてるウェンの作戦だ!
とか言って▼ウェンにするのもいいと思う。
ただ、ニーナを混乱させるかもしれないけど。
(*34)2006/05/23 22:13:54
文学少女 セシリア
>>117
具体的な数字に主張の主な意味がこめられているわけではなく、
「確定しないから疑ってしまうけれど、実際はそんなにない」
ってところが言いたい事よ。
実際に統計とると、もっと少ないかも。
(118)2006/05/23 22:17:28
見習い看護婦 ニーナ
なんだかメタな部分で白くなるなあ…orz
2006/05/23 22:25:22
文学少女 セシリア
具体的な数字を出して説得力もたせる、
ってのはよくある詭弁。
詭弁論理学の本を3冊読んだのは伊達じゃないわ。
ボク村人だから勝利のための詭弁よ。
2006/05/23 22:26:26
書生 ハーヴェイ
>>118
異議あり。ならばどうして10人村で
ああもしょっちゅう占い3COになるんだい?
僕は狂人が潜伏する可能性はそれなりにあると思うよ。
狼が保険をかけたいぐらいには、ね。
(119)2006/05/23 22:28:15
見習い看護婦 ニーナは、戻りました。議事録読んで*議題回答まとめます*
2006/05/23 22:31:58
書生 ハーヴェイ
ちょうど横でやってた1472村は狂人潜伏だよね。
狼も潜伏で両方確定しちゃったけど。

だから100村に1村ってことはない。
母集団を全部の村でとったらそりゃそうなるかもだけど、
この状況だけに限定すれば10に1つや2つはあるはず。
2006/05/23 22:32:06
新米記者 ソフィー
きたぞー。

潜伏狂人ってのは案外多いぞ。
私は潜伏狂人については結構研究してるからな。
(*35)2006/05/23 22:32:32
文学少女 セシリア
>>119
ごめんなさい。しょっちゅう3COになる、ってことは
狂騙りに出ることが多い、って言っているんじゃないの?
潜伏する事も考えてはいるけど、
結局騙りに出ることが多い、って言っているんでしょ。
どこらへんがボクの主張と矛盾しているの?

oO(あんま、こういう手合いを相手にしたくないのよね・・・)
(120)2006/05/23 22:33:28
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ、まあ、ボクの言っていることよく噛みしめて。
2006/05/23 22:33:55
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ守護者だな。
>>101なんて、いかにニーナが危険か説明したいのに説明できないもどかしさが伝わってくるぞ。
(*36)2006/05/23 22:35:02
隠者 モーガン
こんばんはじゃ。

>>118セシリアよ。
ワシは某所BBSまで含めて30戦強やっておる。内、潜伏狂は2回じゃ。微妙な数だがの。

寧ろ、自分が狂であるからこそ、直接占い師や村人の分析もせず、占い師真狂に拘っているように見えるのう。
2006/05/23 22:35:19
双子 ウェンディ
うん。襲撃は迷わなくてよさそうだね。
(*37)2006/05/23 22:36:53
隠者 モーガン
>>120黒いのう。
2006/05/23 22:36:53
新米記者 ソフィー
おー。
ハーヴェイのあの発言は、村人に真意が伝わらず、狼だけに真意が伝わる悲しい状況だ。
本人も心の中で泣いているに違いない。
(*38)2006/05/23 22:38:42
双子 ウェンディ
議事録読むの大変だと思うけど頑張ってー。

現状吊り希望
ウェン : ▼ノマ
ノマ : ▼ウェン
セシ : ▼ソフィ
ニーナ : ▼セシ
ハーヴ : ▼セシ
メイ : 未定?
(*39)2006/05/23 22:39:18
隠者 モーガン
ワシは占い師真狼の場合の見方を書いておくか。
ユージーンさんとどちらかが当たれば良いじゃろうて。
当たるも八卦、当たらぬも八卦
>>2:162強引であるのう。確かに取っ掛かりにはなるのだが、これだけで疑うのは変。自身もそれは分っていると思う。
>>2:203>>2:205はまず大変気になった。わしの感覚ですまんが、獣臭がする疑い方じゃ。このときは>>2:206で返すだけに留めて置いた。今思えば、一斉COの音頭を取って白印象を稼いだ所じゃ。それなりに強い扇動をかけることができると計算しておったと思う。
>>2:219多少メタ的ですまんが、ノーマンが狼なら、一斉は成立しておる。狼の発言が表に現れるのは30秒掛かったと思う。そのことに全く気付いていないウェンちゃんは、自身が狼である可能性は低いのう。この事が分っていてあえて疑いをかける性格とは思っておらん。
>>2:264占い先は、まあ妥当なところ。狼に占いを当てたくないとも言えるかもしれん。
2006/05/23 22:40:10
新米記者 ソフィー
おー。サンキュー。
実は議事録はなんとなく目を通してるんだ。
昼間、ここに書くのは難しいんだが、読むのはなんとかなるので。
(*40)2006/05/23 22:41:36
隠者 モーガン
>>2:287なかなかおもろい見方で疑いをかけておるが、通常そこまで七面倒臭い狼はあまり居らん。自分がそういう事をやる狼であるから、そういう発想が出てくるのではないか、と考えておる。
>>2:310この後、占い師真狂で一貫して考察も無くこだわりつづける。妖しくはあるのう
>>2:320この後ソフィーは疑いをかけにくくなってしまったと思われる。
>>2:327占い師真狼派を葬るチャンスと考えたのであろうかのう。その後の発言を見るに、狂ではないと思う。狼の可能性が高いと思うのう。
と、これが2日目じゃ。
3日目はまだ書いておらん。
2006/05/23 22:42:48
双子 ウェンディ
あ、潜伏狂信者しかみたことないっていうのもウソ。
それすらも見たことないー。

だってまだ7戦目くらいだし。
(*41)2006/05/23 22:44:08
新米記者 ソフィー
今夜だが、ムラサキかM字禿げが吊られるんなら、投票先をグレンにしておくのもいいかもな。
あまり変わらんような気もするが、いざというとき狂人にグレンに票を集めろと伝えることができる。

まさかここにきて委任トラップはないだろうし。
(*42)2006/05/23 22:44:37
双子 ウェンディ
伝わるかな?
てか狂人生きてるってバレない?
(*43)2006/05/23 22:47:28
書生 ハーヴェイ
>>120
もちろん。でも狼が占い師に出てくるってのは、
狂人の潜伏を警戒して出てきてるわけだ。たぶん。
つまりリスクを気にするくらいには潜伏はあるってことね。
もし100村に1村なら狼が占いに出る必要はほぼないっしょ。
(121)2006/05/23 22:47:58
双子 ウェンディ
深読みし過ぎか。
グレン処刑にしとくね。
(*44)2006/05/23 22:48:02
文学少女 セシリア
>>121
分かっていないようだから、さらに言うわ。
ボクは「実際に起こる頻度」を見ているのであって、
ハヴは「実際に起こる頻度を見たあと、
こっちの方(狂潜伏)ができていたら、いい1つの戦略なのに」
と言っている、ってことね。
それが本当にいい戦略なら、実際の頻度も変わるはずでしょ。
でも頻度は変わらず稀。

「頻度」と「戦略」はフィードバックの関係にあって、
ニワトリと卵どっちが先か? って感じになるけど、
少なくとも頻度は稀だ、って言っているのよ。分かった?
(122)2006/05/23 22:49:27
双子 ウェンディ
このまま更新まで潜っていようかなあ。
どーも更新前後に私ヘマするんだよね。
ついつい気がはやるっちうかね。
(*45)2006/05/23 22:51:48
新米記者 ソフィー
>>*43
たぶん使わないと思うけど、
「なんだ、あの票の割れ方は? 狼がグレンに票を集めてるぞ」
ぐらいの発言をしてもいいかな…と。

やめとくか。
そういう小細工ばっかしてるから、昨日みたいに疑われるんだよな。
(*46)2006/05/23 22:53:33
新米記者 ソフィー
>>*45
それは同感。
そういう気持ちもあって、私は今、潜ってるところだ。
人が集まりだしたら、表に出るよ。
(*47)2006/05/23 22:54:26
双子 ウェンディ
うん、発言で示すのはやめとこ。
(*48)2006/05/23 22:56:38
書生 ハーヴェイ
>>122
んー…。本当にそんなに頻度は稀なのかい?
これ単に僕の実感とセシリアの実感が違うだけなのかもね。
僕は明らかに「100村に1村」は言い過ぎだと思うんだけど。
(123)2006/05/23 22:56:57
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん>>82
「潜伏狼への票の集まりをカットするために後出し気味」
とありますが、昨日のわたしの希望は●セシリア、▼ソフィーでした。(>>3:164)
そして、吊り最多票だったユージーンさんは人間(確定)でした。
わたしが狼と仮定して、一体誰を守ろうとしたとお考えですか?
(124)2006/05/23 22:58:00
双子 ウェンディ
あと狼って、複数残ってる場合
仮決定〜本決定の間でよく無口になるでしょ。
あれまずい。。私表で喋るのは怖いけど
赤で喋りたくてたまらんもん。
(*49)2006/05/23 22:58:22
文学少女 セシリア
>>121
ハーヴェイの理屈が正しいのなら、
100億に1つの稀な戦略でも
「(逆の戦略をする)必要」がないから
「よくあること」になっちゃうわ。

「ニワトリと卵」だから、「必要が」とか言い出したら、
後から「でも」、その後から「でも」、
その後にさらに「でも」っていくらでも続けられる。
でも今落ち着いている頻度は「稀」なのよ。
(125)2006/05/23 22:58:34
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ(とボクの)自己満足のためにpt使わせないで。
2006/05/23 22:59:42
双子 ウェンディ
妙な揉め方してるなあ。。
2006/05/23 22:59:59
新米記者 ソフィー
>>*49
それはそうだな。
だが、私の場合は村サイドでも無口になるんだ…orz
基本的に必要ないことは喋らん主義だから。
だから無理して喋るようには心がけてるんだ、一応。
(*50)2006/05/23 23:01:44
双子 ウェンディ
あ、そろそろ仮決定だよ
(*51)2006/05/23 23:03:09
双子 ウェンディ
じゃない、24:00でした。
(*52)2006/05/23 23:03:24
文学少女 セシリア
論点ズレたけど、
「確定しないから疑ってしまうけれど、実際はそんなにない」
が言いたいことよ。
(126)2006/05/23 23:03:41
書生 ハーヴェイ
>>125
んー、なんか違うな…。僕は頻度は
「稀」じゃないと思ってるんだよ。「やや稀」ぐらい。
僕はけっこう潜伏する狂人って見かけるんだよね。

ってところで。この話、止めにしないか?
それこそ「鶏か卵か」になっちゃいそうだよ(笑)
(127)2006/05/23 23:04:24
農夫 グレン
ふーむ。

戻ってきたけど白熱しているね。ちょっと読んでくるよ。
(128)2006/05/23 23:04:32
新米記者 ソフィー
セシリアいらついてるな。
自分が吊られそうな按配だからな。
その気持ちはわかる。

だが、ハーヴェイの気持ちもわかる。
ニーナが危険だってのを伝えたいと。
しかし自分が狼と予想している人に伝えようとして、どうするんだ?
(*53)2006/05/23 23:05:03
新米記者 ソフィー
さて、表に出るか。
(*54)2006/05/23 23:06:37
見習い看護婦 ニーナ
それからわたしを狂人とお考えの方。
>>3:182「占いを経由せずとも吊れそうだ」というのは、客観視点から見るとソフィー吊りを後押しするような発言だと思います。

※ニーナを狂人と仮定すると、
3日目の後半に「ソフィーを人間と見て吊り希望」だったのが、4日目に白出し。
この間、「ソフィーを人間だと思っていた狂人ニーナは一体どこで、ソフィー狼を確信したのでしょうか。」

ニーナ狂人として行動が不可解なのは当然です。
ニーナは真占い師で、ソフィーさんは人間なんですから…。
(129)2006/05/23 23:07:20
文学少女 セシリアは、ごめん。言っている事通じないと夢中になっちゃうの。飴キボン
2006/05/23 23:07:29
双子 ウェンディ
頑張れー
(*55)2006/05/23 23:07:39
新米記者 ソフィー
質問の回答だ。

ノーマン >>56
ニーナが狂人なら、どうして私に昨日とどめの一撃(▼希望な)を出しておきながら、私に白判定を出すんだ?
仮に私を人間と予想したなら、そのまま今日黒判定を出せば、片黒理由に私を確実に吊れるはずだ。
私を吊る絶好のチャンスなんだぞ?
仮に私を狼と予想したなら、昨日のとどめの一撃はなんなんだということになる。
狂人の行動にしては理解不能だ。
(130)2006/05/23 23:08:28
双子 ウェンディ
あーしまった飴もってる・・・
あげたい・・・
(*56)2006/05/23 23:08:33
文学少女 セシリア
>ニーナ
>>46はどう思う?
(131)2006/05/23 23:09:14
ちんぴら ノーマン
>>124ニナ
どっかで言ったかと思うけど、ウェン?
(132)2006/05/23 23:10:47
農夫 グレン
>ウェンディ >>113
ニーナ真に見えるが▼ノマ理由なら▼セシリアでもいいと思うんだが、そうとっていい?
(133)2006/05/23 23:11:24
新米記者 ソフィー
>>80
チビからフォローが入ってるな。
どういうつもりか知らんが、他の灰からフォローされるなんて。
扱いに困るガキだな。
私に貸しを作って、ラブ&ベリーグッズでもねだるつもりか?
そもそも守護の話に触れるって神経が、私にはわからん。
当然、ノーコメントだ。
(134)2006/05/23 23:12:19
双子 ウェンディ
かっこいー
(*57)2006/05/23 23:13:31
双子 ウェンディ
>>133
もちろん本命は▼セシだからいいけどー
(*58)2006/05/23 23:14:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/23 23:14:09
新米記者 ソフィー
ありがとな。
(*59)2006/05/23 23:15:13
双子 ウェンディ
こちらこそ。
(*60)2006/05/23 23:15:29
見習い看護婦 ニーナ
というか白確定相手にそこまで熱くなる必要はないですよ。
ポイント残っていると思うから無駄な論争が増えるんです。
飴はおあずけです。

>>131
わたしが狂人なら、ソフィーさん一人くらい敵に回しても黒判定出しますね。
「村人と思って白出し」ならこんなに庇ったりしないと思いますよ。
狼と思っていたなら別だと思いますけど。
(135)2006/05/23 23:15:52
書生 ハーヴェイ
ええと。ニーナを吊らない、って言ってる人は
ニーナ真を決め打ってるってことでいいのかな?
別にそれならそれでいいんだけど、ニーナが偽なら
明日はないかもしれない、ってことは念頭に入れといてね。
(136)2006/05/23 23:17:34
ちんぴら ノーマン
>>130ソフィ
ソフィに黒出ししたからってソフィ吊りになるとは限らないと思うんだが
考えが浅いか?
PPありなら、おとなしくするのも手ざゃね?
(137)2006/05/23 23:18:31
農夫 グレン
ここは僕も意見言った方がいいね。

占い師は真狂が本線だと思う。その場合、気になるのは、今、狼がどうやって勝とうとしているかだ。ニーナ吊るか、ニーナ狂と分かっていてワオーンを狙っているのか。

ここまで誰もニーナ吊りに行ってないのは少し不可解に思っている。
(138)2006/05/23 23:18:44
文学少女 セシリア
>>135
ありがと。ニーナも白っぽく思えてきた。
やっぱ分かんなくなってきた。
(139)2006/05/23 23:18:45
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン狼確信
2006/05/23 23:19:34
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、「ソフィーさん一人くらい」とはなんだ。 >>135
2006/05/23 23:19:52
書生 ハーヴェイ
…ん。
これ、明日グレンが偽白or偽黒出して
わおーんを抑制するって戦法アリなんじゃないの?
村的にはすんげー混乱するけども。
2006/05/23 23:20:54
新米記者 ソフィー
>>137
昨日の私の状況で、私が片黒、もしくはパンダになって、私が今日吊られない確率はゼロパーセントだ。

それくらいの想像力は持ち合わせてるつもりだが?
(140)2006/05/23 23:23:20
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん>>138 ここで「ニーナ吊り」を唱えたらそれこそ黒くなって吊られる可能性が高いと思います。
実際、わたしを真か狼だと言っているノーマンさんが黒く見えてきていますし…。

ここまで占いにも吊りにもかからなかった狼なら、こんなところで尻尾を出すようなことはしないと思います。
(141)2006/05/23 23:23:22
文学少女 セシリア
ところで、ソフィーがブラフするような奴は要注意人物
とか言っていた(>>51)けど、
ボクはブラフしたって聞くと村人かな、って思ってしまうけど、
みんなはどうなの?
(142)2006/05/23 23:23:24
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/05/23 23:24:15
書生 ハーヴェイ
>>139
毎度すまない。
「白っぽく」ってのは「真っぽく」じゃないのか?
>>142
ブラフの方法・表現による、としか言いようがない。
喉がヤバいならもっと違う質問をお勧めするよ。
(143)2006/05/23 23:27:00
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/23 23:28:37
書生 ハーヴェイ
うーん。ニーナ真か? 
それなら話は早いんだが…。
でも灰の2狼って誰よ。
2006/05/23 23:28:52
見習い看護婦 ニーナは、時間がないことに気付いた><;
2006/05/23 23:31:37
見習い看護婦 ニーナ
>>142 経験則で言うと、わたし自身狼に引っ掛けられたことがあるので…あまりいい印象は持てません。
まとめ役のブラフに引っかかったのは村人だけだったということもありましたし…。
その人の性格にも寄るので、「ブラフしたから」狼だとか村人か?の判断材料にはしませんね。
「要注意人物」になると思います。
(144)2006/05/23 23:31:47
文学少女 セシリア
>ソフィ
飴大変感謝。
>>143ごめん。いい間違えた。「真っぽく」です。
(145)2006/05/23 23:31:51
農夫 グレン
>>141

ニーナ真と決め打ってもらえたら、ニーナにとってはもう勝ちだよね。ノマ、セシ、ウェンを吊ってもらえばいい。ニーナが狂であることを期待しているのかな?どこかでソフィー、ニーナを吊ってくれることを期待している?
(146)2006/05/23 23:31:53
双子 ウェンディ
ニーナ再戦だったりして
2006/05/23 23:32:35
双子 ウェンディ
再戦だったら、私が狼って最初っからバレてたかもー。
2006/05/23 23:34:26
農夫 グレン
今、こうなのかな。
見事にばらばら。ふー。

吊り

ノーマン (ウェン)
セシリア (ソフィー)
ウェン  (ノーマン)
ソフィー (セシ)

ニーナ  (ハーヴ)
(147)2006/05/23 23:34:43
書生 ハーヴェイ
>>145
じゃあニーナ「も」って何だ?
2006/05/23 23:35:00
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん>>146
それはわたし宛て?だとすると質問の意味が全く分かりません。
何故わたしが「ソフィー、ニーナを吊ってくれることを期待」しなければならないんですか?

「ニーナが狂であることを期待」というのも意味が分かりません。
(148)2006/05/23 23:35:31
双子 ウェンディ
ニーナがんばれー。
って私が潜りっぱでゴメンヨ・・・
2006/05/23 23:37:44
学生 メイ
●せしりあ
▼のまん
で希望だしとくね!
自転車にのりながら鳩なのでメモには貼れず!
でもひろっておくれ。
(149)2006/05/23 23:38:18
書生 ハーヴェイ
  (あんまり言葉尻をとらえるのは趣味じゃないんだけど、
oO(手がかりがないので。不快ならすみません。平に。

>>145
じゃあニーナ「も」ってのは何だい?
(150)2006/05/23 23:38:58
双子 ウェンディ
ワー
のま吊るなー
明日がシンドイやないか
2006/05/23 23:39:19
書生 ハーヴェイ
…我ながら嫌な性格だなあ。
村人なら本気で申し訳ありません。
2006/05/23 23:40:12
農夫 グレン
>>149 とりあえず、拾った
(151)2006/05/23 23:40:12
文学少女 セシリア
ボクは本当に狼が分からなくなってきたんだよね。
ソフィも白く思えてきたし・・・

>>62でノマが
黒:ソフィ≧セシリア≧ウェンディー:白
って言っていて、
このままノマが▼ソフィ出しならノマ=ウェン
ノマが▼ウェンに変えたらノマ=ソフィ
って思っていたわ。
ここらへんもウェンと考え方似ている(>>92)わね。
(ノマが狼なら最初ソフィ黒と言って最後▼ウェンにする)
ボクも思っていたけど、ウェンと波長合うわね。
で、ノマは今まで最白だったウェンに▼ウェン(>>98)。
これでボクはほぼ狼はノマ=ソフィと見たわ。
(ノマが間際に吊り希望変えたら別。)
(152)2006/05/23 23:40:58
隠者 モーガン
>>3:24>>3:29メイ、ハーヴェイ白確、もしや守護は占い師襲撃でGJ?守護者COがメイ、ハーヴェイからでては一気に苦しくなるかも知れぬ。白しか出せなかった可能性を少し考えて居るが、まあこれは守護先分らんしのう。無難に白出ししただけかもしれんて。
>>3:50>>3:51トーンダウン。
>>3:57>>3:58とりあえずライン読みを並べている印象。
>>3:64ノーマンは狼では無いと思っているのではないかのう。>>3:65占い師真狂とした場合、ノーマンと誰を選べばよいか迷って居るのではないかのう。
>>3:66ソフィーのほうが考察しっかりしているなど、どこをどうすれば出てくるのかと。
>>3:67ニーナを狼と考えているのではないかと思うのう。この前後の発言辺りから、潜伏狂セシリアの疑いを持ち始めたのう。
>>3:88ジーンはSG前提、今一人を誰にするか迷っているように思えるのう。
2006/05/23 23:42:28
文学少女 セシリア
>>150
ソフィの事よ。
ボクはソフィ狼の仮定のもとでニーナ狂だろう、
って最初考えていたからよ。以前も言ったわ。
(153)2006/05/23 23:42:50
隠者 モーガン
>>3:116この辺は割と真っ当な事をいっている様にも思うのう。狼的ではないと思っているのやもしれんが、よく分からないところ。
>>3:122>>3:123ソフィーはユージーン擁護で、こんな狼はいないだろうと思われたいのではないか?戦略が通らずにいらついていると考えておる。そして、実は通っているからこそ、セシリアはソフィーを黒い側に持っていこうとしていると考える。狼と狂のすれ違いが起こっていると。
>>3:124〜思っていることをそのまま流す行為は、騙りの側からは行い難い行為。これだけでも、ワシ的には真印象。
>>3:129>>3:130完全に狼狂がすれ違ったと考えている。
>>3:134守護者を匂わせすぎ。真偽はまあ置いとこうかのう。
2006/05/23 23:43:11
文学少女 セシリア
「情け云々発言」でボクが絡んでいたのが印象的だから
ボクが▼ソフィーと言っているのは、
そのためだ、って思われているかもしれないけど、
>>75>>78>>85>>86を読めば分かるように、
「情け云々」はだんだん納得がいくようになってきて、
むしろ、「ウェン=ノマ」はないだろうから、
ソフィ=ノマ、ソフィ=ウェンのどちらかだろう、
両方に入っているソフィを吊るのが無難、
って気持ちになっているのわ。
ボクの中で理由はかなり変わってきているわ。
(154)2006/05/23 23:47:25
新米記者 ソフィー
>>152
結局セシリアの希望はソフィー▼か。
揺れてるふりをして私を吊る気満々ってとこだな。
狼にしてみれば、私を吊らないことには明日がないからな。
(155)2006/05/23 23:47:56
農夫 グレン
こうしておいた方が正確かな。

吊り

ノーマン 2(ウェン、メイ)
セシリア 1(ソフィー,(ハーヴ))
ウェン  1(ノーマン)
ソフィー 1(セシ)

ニーナ  (ハーヴ)
(156)2006/05/23 23:48:45
文学少女 セシリア
■5.ずばり狼は?
【ソフィ=ノマ】かな。
(ノマが急に吊り希望変えたらまた変わってくるかも・・)
(157)2006/05/23 23:51:14
新米記者 ソフィー
今夜のために原稿をいっぱい用意してたのに…すべて没。
もっと攻撃的な発言をするつもりでいたんだよな。
セシリアを挑発するような。
でもそういう雰囲気じゃなくなってしまったんで。
(*61)2006/05/23 23:51:29
双子 ウェンディ
むー。もったいなす。
赤に貼ってもイイヨ?
(*62)2006/05/23 23:52:13
新米記者 ソフィー
(ノーマン編)
ニーナ真なら(私はニーナ真だと思ってる)、狼は土俵際まで追い詰められてるはずだ。
奴らは口実を見つけて、ニーナをなんとか吊りたいはず。
ニーナ狼説を唱える奴が怪しいが、灰の中に誰かいたっけか?
そう言えば、ニーナを真=狼>狂とにおわせてるのがいたな。
まずそいつが狼候補の筆頭だと言っておこう。
(*63)2006/05/23 23:53:28
農夫 グレン
これは決めるのきついな。

>>148 どちらも主語は「狼が」ね。言葉足りなくてすまない。答えはなくていいよ。
(158)2006/05/23 23:53:37
新米記者 ソフィー
(セシリア編)
だが▼希望を変更するつもりはないぞ。
あそこまで徹底的に信用落としを食らって黙ってられるほど、私は寛容じゃないってことだ。
セシリア人間の可能性?
ないことはない。
ただそういう問題じゃないんだ。
これでセシリア▼にせず逃げ切られたら、目も当てられないんだよ。
(*64)2006/05/23 23:54:04
見習い看護婦 ニーナ
■5.[セシリア-ノーマン]>[ウェンディ-ノーマン]で見ています。
ラインというのは狼が自由に切ったり繋げたりするものだと思うので軽い切りあいなら強い要素にはしないんですが、

◆セシリア-ウェンディ
>>39>>40>>41「狼ウェンがボクを黒っぽくさせる戦略」というのは繋がっていない感じ。
>>43ウェン「私も昨日のソフィーの態度についてよく考えてみるからセシも何故ニーナが▼ソフィにして白出ししたのか考えて欲しいな。」
と言い出したのは、相手の白黒が分かっていない村人っぽい。それを受けて、
セシリア>>45「ウェンと勘違いすれ違いでお互い黒っぽく見る事があったらもったいないから、勘違いすれ違いを解消したい」
「互いを分かろうとする」というのが、ラインがあるようにも、狼同士のライン切りにも見えないんです。
どちらか片方は、「村人を取り込む為のもの」なんでしょうが。
これが狼同士の演技だったら素直に脱帽です。ということで、【セシリア-ウェンディの組み合わせを消去】しました。
(159)2006/05/23 23:54:21
新米記者 ソフィー
(ウェンディ編)
もう一人のチビッコついては、吊り希望が気にかかるな。
一昨日の▼希望がモーガンで、昨日の▼希望がユージーンか?
いつも本決定は希望どおり、そしてどちらも人間だった、と。
ひときわ勘の鈍い村人か、それとも吊り誘導のうまい狼かってとこだ。
(*65)2006/05/23 23:54:45
双子 ウェンディ
>>*63
ンンン使えないねー残念。
のまちゃんあっさり▼ウェンでFAだもんね。
(*66)2006/05/23 23:55:05
新米記者 ソフィー
てな感じだ。
実際には裏にまだメモみたいなぐちゃぐちゃしてるのがあるんだがな。
(*67)2006/05/23 23:55:46
見習い看護婦 ニーナ
一先ず希望だけ先に。
■2.▼ノーマン
ウェンディ、セシリア、どちらとも繋がりそうな人、ということですね。
(160)2006/05/23 23:55:57
双子 ウェンディ
めちゃくちゃ感情的だね(笑
(*68)2006/05/23 23:56:28
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんは自力で吊り回避をしてくださいね。
2006/05/23 23:57:21
双子 ウェンディ
ニーナさ、再戦かも。
んで最初っからウェン狼って知ってたかも。
(*69)2006/05/23 23:57:33
新米記者 ソフィー
ニーナは狼のペアを確実に把握してる雰囲気だな。
(*70)2006/05/23 23:58:46
文学少女 セシリア
>ノマ
今まで最白だったウェンに▼ウェンしたのは何故?
見ていたら教えて。
(161)2006/05/23 23:59:27
農夫 グレン
これでみんなFAかな。

吊り

ノーマン 3(ウェン、メイ、ニーナ)
セシリア 1(ソフィー,(ハーヴ))
ウェン  1(ノーマン)
ソフィー 1(セシ)

ニーナ  (ハーヴ)
(162)2006/05/23 23:59:35
双子 ウェンディ
あーのまのま吊られちゃう
セシ吊りたい
(*71)2006/05/24 00:00:55
新米記者 ソフィー
今夜はノーマン▼っぽいな。
すると明日、ウェンディはニーナ=狼を唱えなければならないぞ。
で、ニーナかセシリアを吊ることになるわけだ。
(*72)2006/05/24 00:01:20
書生 ハーヴェイ
>>162
だいたい出揃ったね。
メイは議事録読んでない(?)から変わるかもだけど。
(163)2006/05/24 00:02:10
双子 ウェンディ
そこはハーヴを味方につけます。
もうご機嫌はとってある(笑
(*73)2006/05/24 00:02:35
双子 ウェンディ
ってハーヴ襲撃だったーーー
あほす・・
(*74)2006/05/24 00:03:41
ちんぴら ノーマン
戻ってきたぜー
って、オレ吊り秒読みかぁ?

ウェン、ニーナはともかくとして、メイまでが・・・
とんだミスリーダーだな(ボソ
(164)2006/05/24 00:04:40
双子 ウェンディ
ハーヴの遺言かざして戦うしかないか。。
とりあえず今日考え散々揺らいだフリしといたから
今から潜伏狂にシフトしてもあんま違和感ないと思うんだ。
(*75)2006/05/24 00:05:05
農夫 グレン
まあ、ウェン、セシが狼に見えないといっていたから、あの時点でのちゃんとした結論だろう。
(165)2006/05/24 00:05:15
農夫 グレン
【仮決定】
●ウェン
▼ノーマン

まとめ役としてはニーナ吊る選択肢は自分から捨てちゃいけなかったんで議題にあげたけど、
みんなの意思がニーナ吊らないというなら灰を吊ろう。
ここでニーナ吊らないならソフィー吊るのはニーナ偽と思っていることだから、あまりいい結果になると思えない。

あとの3人の中で誰が狼かと考えたとき、ノマが一番ありそうなんだよね。ここでの迷いながらのウェン投票、結構気になっている。
セシ、ウェンラインがなさそうはニーナと結構同感だしね。

占いは勘としかいいようがない。どちらにしても結果はそれほど変わらなそうだから、最白に見られているウェンにしてみた。
(166)2006/05/24 00:07:00
双子 ウェンディ
ニーナ偽を受け入れるのが大変そうだなあ・・・
(*76)2006/05/24 00:07:13
新米記者 ソフィー
>>*75
ご愁傷様
ただ私にしたってさり気なくニーナに疑いを持っていくしかないんだよな。
(*77)2006/05/24 00:07:55
ちんぴら ノーマン
うはぁ!
ミスリーダーばんざーい!
(167)2006/05/24 00:08:29
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
グレン、色々大変だけど頑張ってね。
(168)2006/05/24 00:08:40
書生 ハーヴェイは、>>166 モーガンとユージーンが怒ってそうだよ(笑)
2006/05/24 00:09:12
農夫 グレン
>>164 ウェン、ニーナはともかくなんだ。ちょうど帰ってきてくれたので反論よろしく。
(169)2006/05/24 00:09:19
双子 ウェンディ
のーまん素っぽくて白いイヤー
2006/05/24 00:09:31
双子 ウェンディ
ニーナが私に白出したらどうしよう(笑
(*78)2006/05/24 00:11:51
ちんぴら ノーマン
えーと、今日、村人吊って勝算てある?
(170)2006/05/24 00:11:53
新米記者 ソフィー
若干希望とは違うが、こればっかはしょうがないな。

【仮決定了解だ】
(171)2006/05/24 00:12:02
書生 ハーヴェイ
>>170
ほぼない。GJ頼み。
(172)2006/05/24 00:13:11
農夫 グレン
>>170 ニーナ真なら勝てる。そうじゃなければアウトだな。
(173)2006/05/24 00:13:29
隠者 モーガン
>>3:164この辺りの解釈が難しい所。ニーナ―ソフィーで考えるなら、結構思い切った仲間切り。狼にセシリア狂と思われておらず、疑われすぎたソフィーとの関係を切りに行って、どちらかが狼と分った時点で相手に白印象を引き継ぐ狙いかと考える。タイミング的にはローズの▼ユージンで、ユージーン3票となっており、ニーナが仲間切りしても最多票ではなかった。直前にメイ票が入っておるがのう。
2006/05/24 00:13:38
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】

◆ノーマン:ほぼ黒であると見ています。
>>59「グレン・ニーナ視点では、次白が出れば、黒が確定」とありますが、
わたしが狂人ならば、グレンさん視点での黒は確定しません。なぜわたしが真であると知っているんですか?

>>62さりげなく「ニーナ=狼」説を持ち出し、
グレスケは、「黒:ソフィ≧セシリア≧ウェンディー:白」それなのに、
>>98「ウェンのお言葉に甘えて▼ウェン」
お言葉に甘えて吊り希望って理解出来ません。

ニーナ狼の場合の仲間をウェンディだと仰っていましたが、「▼ウェン」、つまりそれは「ニーナ狼を最も強く見ていると考えてよろしいでしょうか?」

反論をお願いします。
(174)2006/05/24 00:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはーっと。

って、ノーマン吊りか。
ノーマン白いと思うんだけどなー、って狼だったらどうしようw

ノーマンのスタイルは好き。というか、あたしも灰に潜ると質問魔ちっくになるから、何か親近感覚えちゃうわ。
質問ばっかりでそれが考察に反映されないとか、終盤にきても考察が深まらないようなら一本吊りしたいけどね。今のところはそんなふうに見えないと思ってるけど…。
2006/05/24 00:15:02
ちんぴら ノーマン
とりあえず、反論しろと。
この泥酔状態のオレに対して、そんなご無体な・・・
まぁ、酒飲んだオレが悪いんだけどさー

>>166 グレン
『セシ、ウェンラインがなさそう』ってなんでだ?
こんだけ占吊希望に挙げ合ってないんだぞ!
ニーナが挙げてる理由なんて、ちょっとしたライン切り発言だろ?
手慣れた狼ならいくらでもできるって!
(175)2006/05/24 00:15:52
見習い看護婦 ニーナ
しまた。みすったかも…
2006/05/24 00:15:57
新米記者 ソフィーは、離れる。更新前には戻ってくるつもりだ。
2006/05/24 00:16:30
見習い看護婦 ニーナ
>>170>>172>>173
大丈夫です。わたしが真なんで安心してください。
(176)2006/05/24 00:17:14
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん庇うの無理です。
庇ったらわたしが偽臭くなってソフィーさんも吊られてしまう。
2006/05/24 00:18:29
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/24 00:19:15
隠者 モーガン
ローズさんこんばんは。
私もノーマン白っぽいと思うのう。
村人と、狼側のパワーバランスが崩れてしまったと思うのう。
2006/05/24 00:19:36
ちんぴら ノーマン
>>174 ニーナ
グレン・ニーナ視点つーのは、ニーナ真前提に決まってるだろうが?
どう曲解して、『なぜわたしが真であると知っているんですか?』まで話が飛ぶんだよ?

それに占真狼は、ずっと触れていたことだぜ。
別に、ニーナ狼を持ち出したとしても、おかしくないだろう。
(177)2006/05/24 00:19:46
文学少女 セシリア
>>174
あ・ニーナとも考え方の波長があった・・・(>>152>>161)
(178)2006/05/24 00:20:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、モーガンさんこんばんは。

ニーナ=ソフィーなら確かにあの吊り希望は結構なライン切りよね。占真狂決めうちを狙って、ニーナが生き残る作戦ってのは一応あり得るのかしら。

ちなみに昨日ニーナがソフィー吊り希望だったことって、今日のニーナの判定と因果関係ないと思うのよね。
ニーナ真なら真実を言ったまでだろうし。
ニーナ狂でも、あたし襲撃が黒判定隠し、の可能性を考えなかったと思えないのよ。ニーナは堅実派っぽいし。
ニーナ狼なら、仲間に黒は出さないだろうし、村人に偽黒出して敵を増やすこともないよね。
2006/05/24 00:20:55
書生 ハーヴェイ
>>174
ノーマン狼でも占い師の真偽は分からないよ?
(179)2006/05/24 00:21:43
農夫 グレン
できるけど、ノマーセシ、ノマーウェンは同程度以上ありうると思っている。

ここの読みはともかく、正直、ニーナ真かどうかが一番怖い。今日狼吊れればニーナ狂でも明日はくるんだが。
(180)2006/05/24 00:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のニーナが昨日とイメージ違う感じなのは、あたしが対抗視点で見てるからかしらね。
焦ってるというか、全方向攻撃態勢っぽく見えるのよ。
いままではすごくおとなしい感じだったのに。
2006/05/24 00:22:08
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン、迷ったら安全策…ぶつぶつ…
2006/05/24 00:22:38
ちんぴら ノーマン
グレン頼むから、PPに乗せられるな。
(181)2006/05/24 00:23:32
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイのいいたいことはよく分かる
2006/05/24 00:23:38
書生 ハーヴェイ
>>180
あ、いいこと思いついたぞ。
明日もし霊能が白だったら、グレンが判定を騙れば
狂人は狼が死んだと思ってわおーんできないんじゃないか?
もっとも、村も大混乱するだろうけどね(笑)
(182)2006/05/24 00:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、今日ニーナ吊らないって、あたし偽決め打たれたっぽくてすごいへこむのよねー。
あたしそんなに偽くさかったかしら。

ニーナの偽要素ちゃんと挙げておけばよかったのかしらね。
対抗叩きって好きじゃないんだけどさ。
2006/05/24 00:24:58
農夫 グレン
>>181 ニーナ真じゃないと思っているのかな?
(183)2006/05/24 00:25:16
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン悩んでるわねー。ふぁいとー。
2006/05/24 00:25:32
隠者 モーガン
気抜けた墓下じじいの言う事じゃ、余り当てにはならんぞ(笑)。
今までも、墓下考察は外しまくっておる。
ユージーンさんの考察も、それなりに考えられておる。

気楽な墓下の暇つぶしのようなものじゃ。そもそもローズさん真かどうか、判っておらんしのう。
ただ、地上でニーナ疑いの勢いが弱すぎる気がするのう。
2006/05/24 00:26:39
書生 ハーヴェイ
あ、しまった。
またグレン生存を前提に話しちまったorz
2006/05/24 00:26:44
文学少女 セシリア
ノマが色々支離滅裂な上に
▼ウェンの理由をさりげにスルーしている件。
(184)2006/05/24 00:26:57
見習い看護婦 ニーナ
>>177 上段は理解しました。

下段「占真狼は、ずっと触れていたこと」
「ニーナ狼を持ち出したとしても、おかしくないだろう」
確かに、おかしくはないですね。

ですが、ノーマンさんの希望は▼ウェンディちゃん

ニーナ=狼を持ち出すのはおかしくなくても、「ニーナ狼を最も強く見ている」のは、わたし視点では黒いんですよね。

何故ニーナ=狼と考えるかの理由が、「灰に2狼いるとは思えないから」だけでは弱すぎると思います。
(185)2006/05/24 00:27:08
農夫 グレン
>>182 考えておく。結果いわないとか、むしろ襲ってくれとかw
(186)2006/05/24 00:27:33
双子 ウェンディ
村人の狼COのことかな?
灰がセシ一人だからムリだよ
(*79)2006/05/24 00:27:41
ちんぴら ノーマン
>グレン
オレの言ったとおり>>94になってるんだろうが?
セシ−ウェイラインはあるんだよ!
お互い占吊り希望に挙げてないし、セシの速攻の仮決定了解。

じゃ、オレ=狼ならLWはだれだ!?
(187)2006/05/24 00:29:09
ちんぴら ノーマン
>>185ニーナ
ニーナ=狼を持ち出すのはおかしくなくても、「ニーナ狼を最も強く見ている」っていつ言ったよ?
(2006/05/24 00:30:40、ちんぴら ノーマンにより削除)
双子 ウェンディ
>>186
食えるもんなら食いたいです。。
(*80)2006/05/24 00:30:31
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/24 00:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ただ、地上でニーナ疑いの勢いが弱すぎる気がするのう。

ああ、それだ、そういうことだ。
そう、対抗のあたしが襲撃された割にニーナが疑われてなさすぎるのよね。
普通喰われるって真要素だと思ってたから、正直この流れは意外よ。
むしろニーナ真決め打ちされそうじゃない?へこむわー。
あたしそんなに狂人ちっくだったのかしら。ぐすん。
2006/05/24 00:30:50
ちんぴら ノーマン
>>185ニーナ
「ニーナ狼を最も強く見ている」っていつ言ったよ?
(188)2006/05/24 00:31:02
学生 メイ
ただいまです。
ログ読んでくるー。
(189)2006/05/24 00:31:48
ちんぴら ノーマンは、安西先生・・・くぢけそうでつ
2006/05/24 00:31:51
書生 ハーヴェイ
>>186
そうか、グレンが今日襲われれば
わおーんの心配はないのか…。なんか変な話だねw
(190)2006/05/24 00:32:24
文学少女 セシリアは、学生 メイありがとう。感謝するわ。
2006/05/24 00:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
諦めたらそこで試合終了よ、ノーマン。
2006/05/24 00:32:49
見習い看護婦 ニーナ
ノーマン>>188 違うんですか?

では、最白だったはずの「▼ウェンディー」の説明をお願いします。納得の行くように。

暫定希望であったのなら、改めて希望提出をお願いしたいです。
(191)2006/05/24 00:33:19
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ飴サンキュー
2006/05/24 00:33:31
双子 ウェンディ
そやってグレン襲撃させようって魂胆でぃすかー!?
その手にはのらんわーー
(*81)2006/05/24 00:33:34
隠者 モーガン
ワシから見て、ローズさん真かどうかは判っておらんが、まあ真として。
ニーナ狼なら、相当上手いな。占い師は占い結果が入手され、日が経つにつれてだんだん真ぽさが出てくると思う。最初は騙りの真ぽさに負けていることが多いと思うのう。
2006/05/24 00:35:34
書生 ハーヴェイ
まあ、とかいいつつ今日はグレン守るんだけどね。
GJカモン! って無理だよなー。とほほ。
2006/05/24 00:35:59
農夫 グレン
ウェンの反応が見たかったけど。

【本決定】
●ウェン
▼ノーマン

で行かせてもらいます。ノーマン吊らせてもらいます。
(192)2006/05/24 00:38:12
新米記者 ソフィー
どうしてグレン襲撃だとわおーんの心配がないのか、わからんぞ!
(*82)2006/05/24 00:38:20
ちんぴら ノーマン
>>191 ニーナ=黒を最も強く見ているんだったら、とっとと▼ニーナを挙げてるぜ。
ニーナ=真の可能性もあるから、ソフィーは希望に挙げてない。
真の場合、オレ視点では、ウェン、セシ=狼。
ニーナ偽の場合、状況的に今日占い先ソフィーもあやしくなるんだが、態度的になんかわからなくなってる。ソフィーにつながってそうなのが、ウェン。
だから、ウェンを挙げた。
(193)2006/05/24 00:38:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの正体は置いておくとして、
うん、ニーナは強敵だったわ。正直しんどかったわ…。

何を以って真要素とするかってのも人それぞれだからねー。
ぶっちゃけ、みんな状況中心に占内訳:真贋見てたっぽいんだけど。それはみんなが元々そういう考察スタイルなのか、あたしとニーナが発言では信頼五分ってことだったのか、どうなのかしら。エピローグできいてみよっと。
2006/05/24 00:39:09
ちんぴら ノーマン
決定でちまったかー
(194)2006/05/24 00:39:17
隠者 モーガン
ノーマン白なら、寧ろグレン残し、ハーヴェイ襲撃でPPのほうがありえそうだのう。
2006/05/24 00:39:20
文学少女 セシリア
【本決定了解】
ノマン、改造人間CO(>>2:125)なんてするからよ。
(195)2006/05/24 00:39:26
新米記者 ソフィー
>>192
ウェンディなら、のんびり赤ログでくつろいでいるぞ。
(*83)2006/05/24 00:39:27
ちんぴら ノーマン
先に言っておく。
3連発ハズレだ。
(196)2006/05/24 00:39:52
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ん〜
ちょっと遅かったかなあ。
ウェンディちゃんの反応がないのが気になる気〜
狼間違ってるといいなあ
2006/05/24 00:40:32
農夫 グレンは、その場合、戦犯のそしりは受ける。
2006/05/24 00:41:17
ちんぴら ノーマン
じーさん、ゆーじーんごめんなー。
(197)2006/05/24 00:41:18
隠者 モーガン
>>195黒いのう。
2006/05/24 00:41:34
ちんぴら ノーマン
覆らないなら、抵抗やめるけど。

風呂入って寝ます。おつかれ。
(198)2006/05/24 00:42:28
双子 ウェンディ
のんびりゆったり。
もう75%勝ったもーん。
(*84)2006/05/24 00:42:39
文学少女 セシリア
投票、指差し確認OK.

ノマン、キミとのじゃれあい楽しかったよ。(偽飴とか)
墓には何供えて欲しい?
(199)2006/05/24 00:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ狼ならハーヴェイ潜伏狂人はありえないでしょうね。
セシリアかウェンディ辺りかしらね。

ちなみにあたしの正体にかかわらず、ソフィーの白黒もあたしにははっきり見えてるんだけどね。まあとりあえず、これも秘匿。
2006/05/24 00:43:19
新米記者 ソフィー
戻ってきた。

【本決定了解だ】

ここまできた以上、今度こそ吊れることを祈るしかあるまい?
(200)2006/05/24 00:43:24
ちんぴら ノーマン
とりあえずわかってると思うけど

【オレ、守護者じゃないから】

生きてたらGJ出して、今日のミス帳消しにしてくれよ>守護者様
(201)2006/05/24 00:43:29
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん>>193 理解出来ました><

狼疑惑のある3人、誰とでもラインになりそうな人、ということですね。
でもちょっと遅かったです…。

それに、やはりウェンディ-セシリアのラインはないだろうと思うんですよ。

狼と思うので▼ノーマンさん

【本決定了解しました】
(202)2006/05/24 00:43:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
30
0
21
0
29
10
15
49
0
37