人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1467)空白の村 : 3日目 (1)
新米記者 ソフィーは農夫 グレンに投票を委任しています。
双子 ウェンディは農夫 グレンに投票を委任しています。
学生 メイは双子 ウェンディに投票を委任しています。
農夫 グレンは隠者 モーガンに投票しました
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは隠者 モーガンに投票しました
双子 ウェンディは隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票しました
学生 メイは隠者 モーガンに投票しました
文学少女 セシリアは隠者 モーガンに投票しました
墓守 ユージーンは隠者 モーガンに投票しました
ちんぴら ノーマンは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、9人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは農夫 グレンを護衛している……
書生 ハーヴェイは農夫 グレンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の10名。
双子 ウェンディ
あちゃーーーごめん
(*0)2006/05/22 01:00:59
文学少女 セシリア
0ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(0)2006/05/22 01:01:07
農夫 グレン
GJ!
(1)2006/05/22 01:01:15
見習い看護婦 ニーナ
投票すらあわせていなかった(汗)
無記名でよかった…
2006/05/22 01:01:25
隠者 モーガン
ほお、GJか。
よくやった。
2006/05/22 01:01:27
文学少女 セシリア
GJ!!!!!!
(2)2006/05/22 01:01:31
新米記者 ソフィー
GJだな。
(*1)2006/05/22 01:01:40
双子 ウェンディ
もしわけねー。。
(*2)2006/05/22 01:02:13
新米記者 ソフィー
守護、ご苦労さん。
(3)2006/05/22 01:02:23
酒場の看板娘 ローズマリー
守護さんGJ!!
(1:03予定)
(4)2006/05/22 01:03:02
見習い看護婦 ニーナ
私でGJじゃないといいけど…
2006/05/22 01:03:06
学生 メイ
ぐっじょぶおめでと!!
(5)2006/05/22 01:03:14
新米記者 ソフィー
しょうがないさ。
今更言っても。
(*3)2006/05/22 01:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
メイのカードは「星」ね。希望の象徴。明るい未来や光明、美しさを表すカードよ。そうそう、恋愛成就の意味もあるから、頑張るといいわ。良い意味のカードよ。というわけで。

【メイは人間よ】
2006/05/22 01:04:18
双子 ウェンディ
おおお!!GJだ!!
誰も減ってない!(じっちゃん以外

守護者さんエラいぞー
(6)2006/05/22 01:04:23
墓守 ユージーン
 ……わたしの仕事は、一人分の棺桶を埋葬するだけですか?
 これは、まさかグレンさんを襲ったとは思えませんから、随分とアグレッシブで勘のいい守護者さまなのですねえ。

 だとしたならば、守護者さま視点では確定白が一名増えているのですか……羨ましい話です。
(7)2006/05/22 01:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴに黒出されたらいやんな感じ。GJでてるだけに。
2006/05/22 01:05:03
学生 メイ
ウェンディ守護??(なんとなく
2006/05/22 01:05:06
墓守 ユージーンは、一名投票を誤っていることに気がついた。わたしではない!
2006/05/22 01:05:18
隠者 モーガン
・・・ははあ、ユージーン守護か?
2006/05/22 01:06:08
文学少女 セシリア
じっちゃんの家調べてみたけど、
改造人間にされたあとがあったよ。
(8)2006/05/22 01:06:24
新米記者 ソフィー
ユージーンが守護者かもな。
(*4)2006/05/22 01:06:46
双子 ウェンディ
うん。わざとらしいね。
今日吊りたいね。
(*5)2006/05/22 01:07:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おなか痛いよー。ストレスではないと思いたい。思わせろ(何
2006/05/22 01:08:10
書生 ハーヴェイ
なんかリロードしたら箱が落ちた。
守護者グッジョブ! 清々しい気分で結果待ち。
(9)2006/05/22 01:08:13
文学少女 セシリア
しかし、前の村とあわせて、
3回連続GJに遭遇。これってすごい?
2006/05/22 01:08:40
双子 ウェンディ
結果発表わくわく
(*6)2006/05/22 01:08:57
ちんぴら ノーマン
GJ!GJ!GJ!GJ!GJ!GJ!GJ!(結果待機中)
(10)2006/05/22 01:09:37
新米記者 ソフィー
両方白だしでくると思うな。
(*7)2006/05/22 01:09:48
酒場の看板娘 ローズマリー
結果発表。
メイのカードは「星」ね。希望の象徴。明るい未来や光明、美しさを表すカードよ。そうそう、恋愛成就の意味もあるから、頑張るといいわ。良い意味のカードよ。というわけで。

【メイは人間よ】
(11)2006/05/22 01:10:00
見習い看護婦 ニーナ
【★ハーヴェイさんは人間でした】

そして、狩人さんGJですね!ありがとう。
生きててよかった…。
(12)2006/05/22 01:10:08
双子 ウェンディ
かなあ。
だとしたらまた襲撃先めんどくさいね・・・
(*8)2006/05/22 01:10:20
新米記者 ソフィー
ほらな。
(*9)2006/05/22 01:10:26
双子 ウェンディ
白できたー Or2
(*10)2006/05/22 01:10:47
農夫 グレン
【モーガンは人間】だったようだ。
モーガンさん、すまない。

白確定2人誕生ですか。
(13)2006/05/22 01:11:14
学生 メイ
>>10
恋愛成就?やったー!!
(14)2006/05/22 01:11:21
見習い看護婦 ニーナ
むにゃ〜。
まだ黒出しは早いよな…。と思って白判定にしたけど。

早めに狂人アピールしたほうがよかっただろうか
2006/05/22 01:11:27
双子 ウェンディ
めちゃ居場所狭くなってしまったね。。
(*11)2006/05/22 01:11:36
文学少女 セシリア
ハーヴェイ、メイ、確定白おめでとう。
(15)2006/05/22 01:12:15
農夫 グレン
今日の議題

■1. 今日の占い先希望(1名)
■2. 今日の吊り先希望(1名)
■3. 占い師の内訳、真贋の考察
■4. 灰考察

○○襲撃理由って議題用意してたのに襲撃失敗したので、襲撃に関しては議題にいれないでおく。
(16)2006/05/22 01:12:44
学生 メイ
>>13
うはぁ。おじいちゃんごめんなさい(:_;)
(17)2006/05/22 01:12:58
文学少女 セシリア
死亡(1)
白 モーガン

生存(10)
占 ニーナ ローズ
霊 グレン
白 ハヴ メイ
灰 セシ ソフィー ジーン ウェン ノーマン
(18)2006/05/22 01:13:02
見習い看護婦 ニーナ
ん〜。
ローズさんはメイさんに人間判定なんですね…
黒出しもあると思っていたんだけど。

ユージーンさん>>342
占い師=真/狂と見るのなら、占い師からのライン考察は無意味なものだと思います。
真贋考察に絡めるのは分かりますが。
(19)2006/05/22 01:13:17
隠者 モーガン
初めに怪しめに振舞うのは、守護なら有り得るかもしれんのう。
2006/05/22 01:13:31
農夫 グレン
決定時間は今日と同じ
仮決定24時、本決定24時半を予定しておきます。
(20)2006/05/22 01:13:52
新米記者 ソフィー
全員、白か。
まあ、それはそれで情報が増えたことだし、いいことだな。
(21)2006/05/22 01:14:20
学生 メイ
>>20
【時間了解ですー】
(22)2006/05/22 01:15:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/22 01:15:47
学生 メイ
昨日の考察はずれまくり・・・っと(−−;
ううむ・・・
しかし灰がだいぶ狭まったなぁ。
2006/05/22 01:16:28
農夫 グレン
特に占い師の方、時間に問題あったら言ってください。
(23)2006/05/22 01:16:51
文学少女 セシリア
GJ確認するよりも先に
0ゲットずさーで素早く発言ボタンを押した件。
2006/05/22 01:17:04
見習い看護婦 ニーナ
>>20 決定時間了解です。

モーガンさん人間判定を確認、疑ってごめんなさい。
お墓に湯豆腐をお供えしておきますね。

メイさんハーヴェイさん確定白おめでとうございます。
灰5名、吊り回数は残り4回。
占=真/狂決めうつならば、確定白が一人でも出ればいいんですね。

ちょっと眠いので一旦寝てきます。
(24)2006/05/22 01:19:30
双子 ウェンディ
ちょっとパンダ期待したけど全然オケーよ。
一気に絞り込めるのさ。
何よりニーナが生きてたのが嬉しいな!
(25)2006/05/22 01:20:03
書生 ハーヴェイ
>グレン
これ…占い師でGJ出てたら守護COもアリかな?
もし灰からCOが出るなら一気に縮められそうだけど。
(26)2006/05/22 01:20:05
農夫 グレン
確定白のハーヴェイさんとメイさんはまとめのサポートをよろしくお願いします。(狂人の可能性が残るから決定は僕の役目でしょうけど)
(27)2006/05/22 01:20:10
文学少女 セシリア
サイボーグじいちゃんG(ヤングな人は知らないかな?)
人間だったのね。
吊ってごめん。
墓にウェンのパンチラ写真供えるわ。
(28)2006/05/22 01:21:29
見習い看護婦 ニーナ
あ…計算ミスったかも><

黒出せばよかったか…
2006/05/22 01:21:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20 決定時間了解。
モーガンさんには申し訳なかったわ。お墓でひとりだけど、見守っててくれると嬉しいわね。

ニーナはハーヴェイに白判定か。あたし視点では結構な情報だと思うし、ハーヴェイに余計な疑いがかからなくて良かった。メイもちょっと疑ってた、ごめんね。恋愛成就頑張って。
(29)2006/05/22 01:21:43
学生 メイ
>>27了解ですー
できる範囲でがんばるね!
(30)2006/05/22 01:21:59
書生 ハーヴェイ
>グレン
ああ、そうだ。もう1つ。
考察はどんどん出しちゃった方がいい?
それとも灰からの意見が出るのを待つべき?
(31)2006/05/22 01:23:00
隠者 モーガン
灰の狂人候補は、消滅したな。やはり真狂であろうか?
2006/05/22 01:23:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの布団に*もぞもぞ…*
2006/05/22 01:23:59
ちんぴら ノーマン
じいさん、すまんかった。冥福を祈るぜ。
墓下ひとりで寂しいだろうけど、温めておいてくれ。

ひとまず、占い機能維持で、生存白確+2
爺さんも白確定
占が真狂なら、残り灰5人中、狼が2匹
占が真狼なら、残り灰5人中、狼が1匹
GJ発生で守護者の生存も確認
って感じだな。

ちと、リアルが、ごたついてるので、*また朝にでも*
(32)2006/05/22 01:24:16
農夫 グレン
>>26 守護COはうーむ。灰から出なかったらハーヴェイかメイが守護者と分かってしまう。微妙だなあ。
(33)2006/05/22 01:24:19
双子 ウェンディ
>>26
守護っぽくない。
ハーヴ守護で騙りCO促しだとしても
ちょと言うタイミング早過ぎだし。
(*12)2006/05/22 01:24:46
書生 ハーヴェイ
>>33
占い師守った時限定にすれば…って
これだと狼側の情報増えちゃうかな。
あんまり考えてないんで、無理そうならやめとこう。
(34)2006/05/22 01:27:17
農夫 グレン
少なくとも僕から守護COするようにはいえないな。

>>31 ハーヴェイ 時間の都合もあるだろうから任せるけど、灰から意見を引き出すようにしてくれるとうれしい。
(35)2006/05/22 01:28:00
新米記者 ソフィー
ハーヴェイかユージーンのどちらかが守護者というのは、昨日から感じてたな。
ただ…どちらなのかはよくわからない。
(*13)2006/05/22 01:28:03
文学少女 セシリア
>>33
そのとおりね。
守護者GJしてもらって言うのもなんだけど、
吊りミスできる回数は今回増えず、次回で増えるのよね。
だから守護者COにはどちらかというと反対かな。

まあでも、ボクは守護者COは守護者の人の判断にまかせるわ。
(36)2006/05/22 01:28:25
文学少女 セシリアは、もう1回GJ出たら(灰の中なら)COしてもらっていいと思うわ
2006/05/22 01:29:43
学生 メイ
>>33
わたしも同意だよー。
まだ守護者活躍の余地ありだよ。
(37)2006/05/22 01:30:11
農夫 グレン
無理しなくても、占い機能がもう少し維持できれば勝てるんだよね。それは守護者隠しておいたほうがよさそう。
(38)2006/05/22 01:31:29
文学少女 セシリア
占い師でGJ出ていたら、
(灰のなかなら)守護者COしてもらうのが一番いいけど、
それで守護者COなかったら、
狼に情報与えることになるから、
「守護者自身の判断に任せるわ」って言うのが一番なのよね。
守護者もそこらへん察していると思う。
2006/05/22 01:33:36
書生 ハーヴェイ
非守護者ブラフってこんなモンでよろしいでしょうか。
2006/05/22 01:33:38
農夫 グレン
そういうことで、今日は風呂入って寝ます。
また明日。
(39)2006/05/22 01:35:05
学生 メイは、農夫 グレンおつかれさまでしたー!
2006/05/22 01:37:53
双子 ウェンディ
んでさ、占い師内訳[真/狼]についてだけど、
この村に限っては潜伏狂って相当悪手だと思うんよね。
狂人が潜伏して何をしたいのか考えるとね、

1.目立って占われて確定白取ってまとめ役乗っ取り
2.中〜後盤または吊り候補に挙がった時に守護COして対抗炙り出し

とりあえずの狙いは1になると思うんだ。1をしながらでも
2は狙えるしね。プロの段階で占われたがってるような人は
居なかったように思うの。
確定能力者を狼に襲撃成功させて貰わないと
まとめ役降ろせないよね。んで今日確定白2人増えたでしょ。
1人に減らそうと思ったら占い騙ってる狼は
黒判定出さなきゃいけないよね。

そう考えるとまとめ役乗っ取れるまで
道が険しすぎると思うんだよね。
だから潜伏狂は無い = 占い師内訳[真/狼]と思ってるの。
(40)2006/05/22 01:41:25
双子 ウェンディ
↑間違えたー Or2
占い師内訳[真/狼]⇒占い師内訳[真/狂]
(41)2006/05/22 01:42:15
墓守 ユージーンは、考え込んでいて出遅れた……。
2006/05/22 01:42:29
文学少女 セシリアは、>>40占い師内訳[真/狼]を、占い師内訳[真/狂]と脳内補間
2006/05/22 01:43:42
墓守 ユージーン
 モーガン老はやはり人間ですか……。
 わたしの目は正しかった、と誇っても良いものなのか、悩みどころです。

■守護CO
 これは……【真狂】だった場合、狂人襲撃と守護ということもありますし、急ぐ必要もないかと思います。
 ……意見、出遅れましたね。

■1. 今日の占い先希望(1名)
■2. 今日の吊り先希望(1名)
 人数推移は【3日目:10人→4日目:8人→5日目:6人】ですから、今日から占い師両吊りを考えなくとも間にあうのです……よね?
 とすると、灰考察と絡めて灰吊りですか。

 ●▼とも、少々時間をいただくとしましょう。

■3. 占い師の内訳、真贋の考察
 【真狂】が妥当だろうとは思うのですが、その内訳となると……やはり▼モーガンを重ねてきたように思えて、心証はニーナ偽よりなのですが。
 そういえば、守護者が占い師のどちらかを守っていた場合、今回守らなかった方が今後襲われたら、自動的に【真狂】確定なのでしょうか。

■4. 灰考察
 わたし視点では四人中、一匹か二匹……適当に言っても当たりそうな感じですが、ちゃんと考えるとしましょう。
(42)2006/05/22 01:46:00
学生 メイ
今日はこのへんでおやすみなさいです。
あした今日の議事録見直して考え直しだー。。
(43)2006/05/22 01:52:02
文学少女 セシリアは、学生 メイ一緒に寝ましょ。
2006/05/22 01:53:37
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ、一度は一緒に汁出し合った仲なのに・・・
2006/05/22 01:54:22
文学少女 セシリアは、それじゃあ、ニーナが攻めでボクとメイが受けね。
2006/05/22 01:55:35
双子 ウェンディは、オンドゥルにニーナは渡さんわー。かえれ!
2006/05/22 01:55:58
書生 ハーヴェイ
>>42
んー、先に真占を吊っちゃうと
6人のとこで狼狼狂のわおーんになっちゃうかな。
でもまだ占い機能生きてるしな…。微妙なところだよ。
(44)2006/05/22 01:56:54
文学少女 セシリア
ちなみに「サイボーグじいちゃんG」は
あの「デ○ノート」の絵の人の昔の作品よ。
2006/05/22 01:57:33
文学少女 セシリア
ボク、もうちょっと起きているから、
話したい人いたらどーぞ。(//
(45)2006/05/22 02:00:27
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに話しかけた。「お手」
2006/05/22 02:09:24
文学少女 セシリアは、ワン。
2006/05/22 02:10:13
文学少女 セシリアは、・・・って何させるのよ! ニーナとなら犬プレイもいいわよ・・
2006/05/22 02:10:55
書生 ハーヴェイ
…うーん。
色々材料は出てきたけど、眠いからまた明日にするかな。
あんまり起きてると改造人間にされちゃいそうだし。
(46)2006/05/22 02:12:59
書生 ハーヴェイは、ってことでお休みなさい。明日は昼も見られると思います。
2006/05/22 02:13:17
書生 ハーヴェイ
昨日の経過。

メイ :▼ユージーン>>188
メイ :▼モーガン >>225(再)
ウェン:▼モーガン >>279
ローズ:▼モーガン >>285
ソフィ:▼ユージーン>>287
ユージ:▼ノーマン >>289
モガン:▼ウェンディ>>296
ノマン:▼セシリア >>300
ハーヴ:▼セシリア >>302
セシリ:▼ユージーン>>314
ニーナ:▼モーガン >>327
2006/05/22 02:16:39
墓守 ユージーン
 むう、モーガン老は供物の山羊にされたように考えておりましたが、▼モーガンを挙げた四名の中で灰は、ウェンディだけなのですね。
 ふーむ……疑惑の取っ掛かりを探すので一苦労です。

 ただ、やはりソフィーさんに関しては、発言に一貫性を感じる……立ち位置を考えて日和見する必要のない村人のように感じなくもないです。
 ノーマンさんも一貫して質問中心のスタイルですが……なにか、上手い具合にはぐらかされそうで迷ってしまいます。いえ、目が恐いと思っているわけではありません。ええ。

 ウェンディとセシリアさんは、少々印象が薄く……。
 とくにセシリアさん、一斉CO後あたりからまったく影絵になってしまっているように感じます。
 今も、話を待つくらいなら、ノーマンさんがするのように何か適当な話題を振っても良いのではないでしょうか。
(47)2006/05/22 02:18:39
墓守 ユージーン
>>42
 ああ、本当です……。
 超堅実に行くのなら、今夜から占い師両吊りしないといけないのですか。
 とはいえ、この選択はかなり勇気が入りますね。わたし視点だと、2回の吊りで灰4名から狼1匹くらい吊れそうなもの……と考えてしまいます。

 さて、自身で言っておいて何ですが、そろそろ床に就きますので話題を振られても即答しかねますこと、あしからず。
(48)2006/05/22 02:19:54
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに「待て」と言ってから眠りに就いた。
2006/05/22 02:20:28
書生 ハーヴェイ
ふうむ。
ここでグレン襲ったってことは何を意味するんだろう。
人数調整がてら食えたらラッキー、で決行したのか?
【真狼】【真狂】どっちでも占を襲わない理由はあるし…。

とりあえず狼には守護生存がバレている、と。
2006/05/22 02:23:06
書生 ハーヴェイ
まあしかし、普通の10人村じゃここでローラーしないよな。
2006/05/22 02:26:24
文学少女 セシリア
>>47
そうだね。ボクってあまり人に質問するタイプじゃないから
考えてなかったけど、どんどん質問してもいいかもね。

一斉CO後薄くなったのは発言pt少なかった&無難なこと
しか言ってなかった(占いは交互、吊りはジーンorモーガン、
占は真狂だろう)からだと思うわ。

ボクももう寝るわ。質問と議題回答は明日にするよ。
[...はメイの布団に帰っていった。今日は「十」の字でもいいかも・・・]
(49)2006/05/22 02:29:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、考え込んでたら意識飛んでた…としょんぼり。寝ます。おやすみ。
2006/05/22 02:31:46
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的にはあたし護衛でGJだと嬉しいと思っているCO。
…世の中そんなに甘くないと思うけどね。

そうそう、>>2:376↓の独り言はあたしの趣味だから。
他の人がやる分には別に止めない。そんな感じよ。
気を悪くした人がいたならごめんなさい。
2006/05/22 02:35:43
新米記者 ソフィー
考えてるうちに、気がついたら寝ていた。

■3.占い師の真贋については、よくわからないね。
判定結果は割れてないし、昨日の▼希望は二人とも一緒だしな。
ただ、ローズマリーが真っぽいなとは思う。
理由は……なんとなくだ。
ニーナのほうが様子を見ながら発言してるような印象を持ってるんだ。
登場する時間帯が遅めってのも、そう見える理由のひとつかもしれないがな。
内訳は真狂だと思う。
順次COしていれば、場合によっては潜伏狂人もと考えられるが、一斉COで狂人が潜伏ってのはある意味凄いぞ。
(50)2006/05/22 02:35:56
新米記者 ソフィー
■4.灰印象はさほど変わらないな。
というか、前に提出してから、それほど時間も経過してないしな。
狂人が潜伏してない前提だと、ウェンディ、ユージーン、セシリア、ノーマンの中に2匹狼が隠れてることになるな。
今回はラインという観点から、どのペアとどのペアならありそうか、検討してみたい。
検討してみたいが…今日は寝る。

平日は基本的に昼間こられないと思う。
議事録を読むのは可能だがな。
(51)2006/05/22 02:39:31
隠者 モーガン
潜伏狂なら、そろそろ狂っぽい動きの者が出てもいいのだが、未だ動き無し。狼候補も上手く見つからないし、真狂の可能性の方が大きくなってきたかのう。
2006/05/22 03:00:32
双子 ウェンディ
昼寝過ぎたから今頃ねむー。
昨日じっちゃんに思い込み激しいって言われたから反省するよ。
今日からもうちょい慎重に考える。

[セシ]
>>2:162 ちとノマーンに言掛りっぽい(ブラフ?)
>>2:192 ジーンは慣れてない(後で考え変える>>2:314)
>>36 守護COに反対
>>2:3 真っ先に議題投下とか、やる気はかなりあるっぽい。
でも目立った意見あんまり無いなあ。ノマーンとの絡みは
変なトコ突付き合ってるなーと思ってスルーしてしまったよ。
占い内訳真狼は無いと言い切るトコとか、大体私と
考えは似てるっぽいね。もしセシ狼だったら私が真っ先に
相方指定されそうでイヤだけど(笑
白とも黒とも取れないなあ。占い候補ダヨー。
(52)2006/05/22 03:56:33
双子 ウェンディ
[のま]
昨日のCO時間の遅れのことについてはもういいや。
へんな改行も天狗の仕業じゃ。納得したし。
>>2:208は白印象。ハーヴに意見合わせず自分なりの
意見出してるし、効果はよくわからんけど
狼苦しめようって意図は伝わるの。
>>2:294 こりゃビシッと決めましたの。私も頑張って質問しよう。
モガ+のまコンビで疑ってたから(のま+ジーンとかも考えてるけど)
モガ白だったことでだいぶのま白っぽくなりました。
でも占い内訳真狼は匂わせてんのよね。顔は黒。

[ソフィ]
頼もしい人なんだけどそこがちょっと怖いんだよね。
>>2:219で言ったけどまだ疑わし。ジーンが天然じゃないって点と
占い内訳真狂の考えは私と一緒。
でも隙が無いんだ。妙に白いしうまい狼かも。
(53)2006/05/22 03:57:07
双子 ウェンディ
[ジーン]
モガは白だったけど、モガ+ジーンは無いと
思ってたから(>>2:51で即●モガ)まだ怪しいと思ってます。
黒光りして白かったけど、やっぱ天然には見えないんだよね。
こういう装いで吊り占い回避を狙う狼って見たことないんだけど
潜伏狂は考えてないから、やっぱ狼かな?って思います。
どーでもいいけど話し方は好き。

[占い内訳]
吊り希望も二人とも▼モガだったし、今日の判定も二人とも
白だったよ。状況はまだ一緒だから印象でしか判断できないよ。
ニーナのほうが吊り希望出すのが遅かったから
狂っぽいとかは思わないの。むしろ狂のほうがそういうトコで先に
▼出して真印象稼ぎそうだから。
(54)2006/05/22 03:57:39
双子 ウェンディ
占いと吊り希望はまた後で考えるー。
おやすみなさい。

[...はニーナの寝てるフトンにもそもそ]
(55)2006/05/22 04:03:39
見習い看護婦 ニーナは、仮眠のつもりが爆睡していたorz
2006/05/22 06:43:50
新米記者 ソフィー
今日からはリアル事情で急に発言数が減る。
休日に強く、平日に弱い…これが私の弱点だ。
こればかりはしょうがないな。
今晩の襲撃先とかはこれから検討したい。
じゃあ、今夜にでも。
(*14)2006/05/22 07:22:07
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ狼全く分かりません(焦
2006/05/22 08:26:48
新米記者 ソフィー
ちょっとばっかし取材を抜け出してきたぞ。

>>51の続きだが、
昨日の▼希望は、
ウェンディがモーガンを。
セシリアがユージーンを。
ユージーンがノーマンを。
ノーマンがセシリアを。
だったな。(ちなみに私はユージーンを希望した)
(56)2006/05/22 10:32:51
新米記者 ソフィー
セシリア、ユージーン、ノーマンが3すくみになっていて、ウェンディが一人蚊帳の外って見えるな。
狼がラインを切っているのかどうかによるが、普通に切っていると仮定するなら、セシリア、ユージーン、ノーマンの中に2匹ということになるな。
この場合は、ユージーン+セシリアか、ユージーン+ノーマンが濃厚だな。
セシリアとノーマンとの昨日の一連のやりとり(赤ログがどうのという奴な)を見てて、このラインは比較的薄そうだという判断からだ。
これでセシリア+ノーマンが狼ペアなら、相当役者だ。
逆にラインを切ってないとすると、狼はウェンディ+誰かってことになる。
この場合、ウェンディの相手は誰でもあり得そうだ。
少し気になったのが、>>2:226から230のあたりの会話だな。
本人達にとっては軽いライン切りのつもりなのか? と勘ぐってみた。
つまりウェンディ+ノーマンな。
ウェンディは他の連中との絡みがあまりなさそうなんだよな。
(57)2006/05/22 10:34:34
新米記者 ソフィー
今あげたようなペア(ユージーン+セシリア、ユージーン+ノーマン、ウェンディ+ノーマン)がクサイと感じてる。
これから誰がどんな発言をしてくるのかにもよるが、以上をベースに、●、▼の希望を検討してみたい。
(58)2006/05/22 10:36:23
双子 ウェンディ
わかったー。頑張ってね。
留守中へましないように私も頑張る。
(*15)2006/05/22 12:26:57
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
灰の推理はひとまずおいておくとして、
なんで今日僕とメイが白確定したのか、も謎だよね。
狂人なら偽黒を出す絶好のチャンスだと思うんだけど。

実は案外【真・狼】もあるのかもしれないと考え中。
(59)2006/05/22 13:06:45
書生 ハーヴェイ
そういう意味でも次の占いは重要だよね。
ここでさらに白確定が出れば狼側は追い詰められるから、
偽の占い師は是が非でもパンダを作りたいはずだ。

しかし占い【真・狂】なら黒確定する危険も2/5ある。
…どうなるか楽しみだね。ふふ。
(60)2006/05/22 13:16:14
書生 ハーヴェイ
まったく真贋の区別がつかないので
占い師襲撃に誘導してみた。狂人食え!
2006/05/22 13:18:10
書生 ハーヴェイは、含み笑いをしながら集会場を出ていった。
2006/05/22 13:18:45
双子 ウェンディ
いやー
ハーヴいやーー
(*16)2006/05/22 14:02:10
学生 メイ
>>59
わたしも占い内訳が[真/狼]の可能性が濃くなってきた気がするよ。
灰に2狼潜伏なら、昨日の占いで白二人もだして、灰を狭めるのは不利じゃん。
(騙占が狂人ならそのくらい考えてもよさそう)
騙占の狼保存のために、無難に白判定だしたのかもね。
(61)2006/05/22 15:00:01
文学少女 セシリア
[...はバズーカ砲で集会所の壁を破壊して入ってきた]

ガラガラ・・・ ガラガラ・・・
処刑も吊りじゃなくてこのバズーカ砲ででもいいかもね・・・
(62)2006/05/22 15:07:10
文学少女 セシリア
>メイ

メ、メイこんにちわ。(もじもじ (//
昨晩は、そ、その・・・(キャー (//
(63)2006/05/22 15:09:00
文学少女 セシリア
ボクは占内訳は真狂で考えているから、
ソフィー、ジーン、ウェン、ノーマンの中に
狼が2匹いるってことね。
何も考えない印象としては、
【黒:ジーン>ノーマン>ウェン>ソフィー:白】
かしら。

ノーマンの>>2:170の反応は>>2:209
ちょっと白っぽくなった(>>2:307)けど、
一斉COに遅れてきたのが、やっぱちょっとひっかかるのよね。
「自分以外にも誰か一斉COに来ていない人がいたら、
自分もこのまま顔を出さないで順次に切り替えさせようかと
思っていたけど、自分以外みんな来ちゃったから
怪しまれたくないから自分も顔出そう」とかしてたのかなぁ、
って勘繰ってしまうわ。
そう思うと、ジーン・ノーマンのラインを感じてしまう。
(64)2006/05/22 15:15:31
文学少女 セシリア
でも、考察がしっかりして白っぽいソフィーに
まんまと騙されていたどうしよう、って不安もあるわ。
(考察にちょくちょく「なんとなく」ってのがあるけど
基本的にしっかりしていると思うわ。)
黒目立ち騙りだから▼ジーンってのも、
ボクああそうかも、って思っちゃったけど、
ジーンをSGにしようとしているのかなぁ、とかも思ったり。
そう見ると、
【黒:ソフィー>ノーマン>ウェン>ジーン:白】
になるわね。
ウェンはやっぱり白く見えるの。
考察しっかりだし、>>40なんかも好印象。

素直な印象ではジーン・ノーマンのライン、
ソフィーがジーンをSGに挙げているかも、
と勘繰れば、ソフィー・ノーマンのラインだわ。
(65)2006/05/22 15:16:17
文学少女 セシリア
だから、占いは両方かぶっている●ノーマン、吊りは▼ジーン。
●ジーン▼ノーマンにしなかったのは、
▼ジーンにした方が(霊能が生きていれば)ソフィーとの
関連の情報が得られるから。
▼ソフィーでなく▼ジーンにしたのは、
考察しっかりしたソフィーの方が失いたくないから。
(66)2006/05/22 15:16:49
文学少女 セシリア
占い師の真贋は難しいね。
占い結果も昨日の吊り先も同じだから、
印象の差でしかないのよね。
>>2:188>>2:190でニーナ白っぽく思えたけど、
>>2:315>>2:316でローズも白っぽく思えてきて・・・
どちらかというとニーナ白寄り。理由はなんとなく。

あれ、メイいなくなっちゃった?
(67)2006/05/22 15:26:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/22 15:27:22
双子 ウェンディ
うーんセッシー村人なのに妙な親近感わいてしまう。
しっかりウェン-セシのラインが形成されつつあるんだけど
ごめんなさい私は狼なんです。。
2006/05/22 15:29:21
文学少女 セシリア
次の夜明けで、夜明け後の状態によっては「詰み」になって
コミット進行でいっきにエピ、ってのもありえるわね・・・

やっぱり偽占い師が両方白確定させちゃったのは
狼側にとっては悪手だったと思うわ。
占が真狂でも真狼でもね。
(68)2006/05/22 15:33:46
文学少女 セシリアは、また夜に来るわ。(夕方に顔出すかもしれない・・・)
2006/05/22 15:38:13
文学少女 セシリア
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚) ||
    / づΦ
(69)2006/05/22 15:38:58
双子 ウェンディは、じつは男なの。。
2006/05/22 15:48:17
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに性別騙りの疑念>>28少なくとも“少女”つーのは嘘
2006/05/22 16:01:16
双子 ウェンディ
ぼけてるのかぼけてないのか
よくわからない微妙な返事をしてみました。

んでーアー、確定白のお二人は
占い真狼アリアリだと思ってるのかあ。。
うーん無いと思うんだけどなあ。でもモガちゃん人間だったし
私が間違ってるのかなあ。いちお考えてみるね。
(70)2006/05/22 16:06:27
双子 ウェンディ
[真/狼]だとすると、両方ローラーは厳しいから
どっちが真が決め打たないといけないよね。
印象だけで決めないといけなくなってしまうよ。
真贋決め打ちは判定割れないと考えられないなあ。

狂人は誰か?って話だけど、ぱっと思いついたのが
いきなり>>26で守護COどうよって言い出したハーヴだけど
ハーヴ狂だったらグレンに確認なんか取らずに
「私が守護者です。昨日はローズorニーナ守ってました」
って言やいいよね。うんだからハーヴは違う。
占われたいつもりがウッカリ吊られてしまったモガ?
てゆか潜伏狂自身が[真/狼]説を推す事自体が
自分の首絞めるだけだからモガもメイもノーマンも違う。
ソフィとセシは意見まっとう過ぎて占われたいように見えないし。
ジーンは悪目立ちしてたし一斉イヤイヤしてたから
有りそうなパターンだけど・・・。
やっぱさ、狼が狂に占い騙り任せて占確定したら戦犯じゃん?
一斉じゃ出来ないと思うんだよなあ。
特にジーンがそんな思い切ったことするかな?
実はすんげ性格に裏があるとか?ンンン
(71)2006/05/22 16:07:48
双子 ウェンディ
なんか思考垂れ流しになっちゃっててごめんなたい。
また喉枯れたら困るからちとストプする。

また夜にー。
(72)2006/05/22 16:18:32
ちんぴら ノーマン
[...は、上半身はだか]

暑いな・・・なんだ・・・もうこんな時間か・・・早いな・・・

GJで偶数進行だから、もう一回GJで吊り回数+1だ。守護者がんばれ!

しかし、白確+2には少し驚いたな。
占騙りが狂でも、1/3の確率で両黒発生。狼でもパンダを出せば、吊り→霊結果で、真贋ばれる。どっちにしろ、黒出しは度胸がいるわけだなw
真狼/真狂、どっちも考えられるが、両候補の発言もう一度洗ってみるか・・・
(73)2006/05/22 16:19:43
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/22 18:27:32
ちんぴら ノーマン
■3.
んー。わかんね。今のところ5分5分かな。

COに関する発言を見ると、ローズマリーは、ニーナと比べると、積極的に一斉COに持って行こうとしてる感じがするな(>>1:25>>1:35>>1:86>>1:87)
ローズマリーが狼側なら、この時点で騙る気まんまんといったところか。
狼でも狂でもおかしくないかな。

>>24 ニーナ『占=真/狂決めうつならば、確定白が一人でも出ればいいんですね。』
狂人の言葉とは思えないねw
狼側なら灰ローラー逃げ切りを狙う狼か?
(74)2006/05/22 18:58:07
隠者 モーガン
セシリア今日になってとても匂うのう。
獣臭とは違う、潜伏狂の香りじゃ。

占い師真狼なら、
狼:ニーナ、ソフィー
狂:セシリア
と見た。
2006/05/22 19:16:31
隠者 モーガン
しかし、墓下に潜ったが最後、
ワシの予想はまるっきり当たった試しが無いのじゃ。
気が抜けてしまうんじゃろうのう。
2006/05/22 19:17:54
書生 ハーヴェイ
占いの2人を中心に議事録を読んでます。

ローズさんの>>2:169後段はちょっと不自然かな?
偽黒を出しても確かにすぐに吊られることはないけど、
翌日には偽が確定するよね。(グレンさんが生きてれば)

ちょうどその直前にパンダ吊りの話をしてるのに、
偽確定による「お役目終了」の可能性を考えてないのは
なんでだろ? と思いましたね。
(75)2006/05/22 19:22:52
書生 ハーヴェイ
あとまあ、>>87>>90で能力者と狼を取り違えてますが、
自分が能力者を騙っている狼なのでついうっかり、って
こともあるかもしれません。…完全に邪推です。ええ。

ニーナさんは>>19を読む限り狂人ではなさそうかな、と。
狂人ならそれこそ僕に黒を出せば良かったわけですし。
>>2:190で僕を白っぽいって言っちゃってる手前、
黒を出すのは控えたのかもしれませんけども。
(2006/05/22 19:31:15、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
あとまあ、>>2:87で能力者と狼を取り違えてますが、
自分が能力者を騙っている狼なのでついうっかり、って
こともあるかもしれません。…完全に邪推です。ええ。

ニーナさんは>>19を読む限り狂人ではなさそうかな、と。
狂人ならそれこそ僕に黒を出せば良かったわけですし。
>>2:190で僕を白っぽいって言っちゃってる手前、
黒を出すのは控えたのかもしれませんけども。
(76)2006/05/22 19:32:19
墓守 ユージーンは、コーヒーを啜りつつ原稿をまとめた。
2006/05/22 19:35:16
書生 ハーヴェイは、晩ご飯を食べてこよっと。離席。
2006/05/22 19:35:57
墓守 ユージーン
■2名白確定の理由(>>59)
 守護GJの発生が、騙りが白を出さざるを得なかった理由だと考えております。
 たとえば守護先がハーヴェイさんで、ニーナさんが黒を出したとします。すると守護者が「わたしはハーヴェイを守った。よってニーナは偽物だ」とCOしてくるかもしれません。
 そうなっては、【真狼】でも【真狂】でも厄介な事態に追い込まれてしまいます。だからこそ、確定白を増やすことになっても白を出すしかなかったのだろう、と考えております。

■占い師の内訳(>>59,>>61,>>71,>>76)
 以上の理由から、【真狂】だったとしても「もし自分の占った相手が守れていたとしたら……」と危惧すれば、白しか出せなかったと考えております。
 むしろ、狼は二名とも白出しの状況を利用して【真狂】を【真狼】に偽装しようとしてくる――真実そうだったとしたら、陰謀臭くて実にわたし好みです。
(77)2006/05/22 19:36:29
墓守 ユージーン
>>54(ウェンディへ)
 「>>2:51で即●モガ」、これは>>2:67>>2:92でも言っているとおり、ぶっちゃけてしまえば「>>2:1>>2:51まで発言している中から適当に選んだ」だけです。

 ついでですので、占い師についても触れておきますが、「わたしが真占い師ニーナだったとしたら」、ローズさんも▼モーガンを挙げている時点で「狂人ローズはモーガンを狼と考えていないのか?」や「周りから追従しているように見られないか」と不安になってしまいそうです。
 ニーナさんがわたしより強気だ、と納得できなくもないのですが……やはり気になってしまいます。
(78)2006/05/22 19:38:27
墓守 ユージーン
>>64->>66(セシリアさん)
 『▼ジーンにした方が(霊能が生きていれば)ソフィーとの関連の情報が得られるから』とおっしゃる意味は、

 ・わたしを吊って白判定
  → ソフィーはわたしを山羊にしようとした狼

 ・わたしを吊って黒判定
  → ソフィーは考察正しい村人

 ……ということでしょうか?
 わたしとしては>>50にも共感できますし、ソフィーさんをそこまで黒く見ておりません。ですので、この理由では吊られたくないところです……いやはや。
(79)2006/05/22 19:40:15
墓守 ユージーン
 そういえば、メイさんが怪しいと思っていたわけですが、普通に外れておりますねえ。
 それにしても>>47は改行を間違えております……不覚!
2006/05/22 19:45:17
ちんぴら ノーマン
>ユージーン 質問いいかい?
>>42『【真狂】が妥当だろうとは思う』→『やはり▼モーガンを重ねてきたように思えて心証はニーナ偽より』
ニーナが狂なら、灰の白黒はわからんわけだが、モーガンが黒の可能性もあったわけだよな?
票を重ねるとしたら、どこらへんで、モーガン=白だと確信したんだろうか?
(80)2006/05/22 19:56:19
ちんぴら ノーマン
>>74の引用間違えてたorz
初日なんぞなかったー!
>>2:25>>2:35>>2:86>>2:87)に修正よろorz
(81)2006/05/22 20:02:53
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに命令した。「ステイ!」
2006/05/22 20:09:28
墓守 ユージーン
>>80(ノーマンさん)
 モーガン老は強固に【真狼】を主張しておりました。それこそ、主張のために疑われることも辞さないくらいに。
 ですから、狂人から見た場合、「疑いをかけやすいけれど、とても狼とは思えない」と見えていたのではないでしょうか。ちなみに、わたしはそう見ておりました。
 このあたり、わたし個人がモーガン老を人間だと見ていたために、駄目押しのように▼モーガンを重ねてきたように見えてしまうのですよ。

 ……一度疑惑の念がおこると、視野を公正に保つのが難しいですね。
 ローズさんにしても、同様の理由で「モーガンは白だろう」と踏んだのかもしれないのですし。

 少なくともどちらかは確実に、「モーガン狼はありえない」とみなしての▼希望だったのですよね……さて、どちらがそうだったのでしょうか。
(82)2006/05/22 20:19:19
墓守 ユージーン
 さて、ライン考察(>>56,>>57)ということで言えば、これも参考になるでしょうか。

・ローズ真より:ユージーン(>>42,>>72)/ソフィー(>>50)
・ニーナ真より:ウェンディ(>>54)/セシリア(>>67)
・不明:ノーマン(>>74)

 【真狂】ならば、現時点では狼からも真贋は見分けがついていないのですから、ノーマンさんのように明言を避けるか、あるいは一匹でも逃げ切れるように主張を別けるか――。
 ですが、真贋わからないからこそ、ナチュラルに発言している可能性もあるのですよね。
 【真狼】だとしたら、素直に狼占い師を支持しているようにも思えます。

 こうしてみると、ノーマンさんが>>74でどちらとも取れるような発言で濁していることが気にかかります。
 楽に考えるのなら、「ふらふらしているから▼ノーマン、意見が違うから●ウェンディorセシリア」なのですが……これでは安直すぎて、理由としては美しくありませんね。
 いま少し思い悩むといたしましょう。
(83)2006/05/22 20:21:50
墓守 ユージーンは、食休みをすることにした。
2006/05/22 20:28:35
見習い看護婦 ニーナ
ふみゃ。ユージーンも白。

ノーマン-ウェンディ狼かなあ。
ソフィーさんは白い。白狼だったらアレなんで邪魔しないように触れないようにする。
2006/05/22 20:30:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらりと現れた。みんなこんばんは。
2006/05/22 20:43:51
隠者 モーガン
地上はがんばっとるのう。
一部の方のみ。
今日から平日であるからして、
こんなもんであろう。
2006/05/22 20:45:31
ちんぴら ノーマン
>ユージーン
>>82 回答サンキュー。
なるほどー。
でもさ、もし本当に占の構成が真狂なら、狼側にとって、真狼主張する奴って結構おいしくね?
占い師に手を付けなければ、早々に占ローラーに主張してくれるかもしれないし。

>>83 『どちらとも取れるような発言』って、5分5分で見てるんだからどちらとも取れるのは当たり前じゃね?
どっちかに張って、当たったから、即白いって発想は、ちょっとどうかと思うぜ。
狼なら真実知ってるわけだからな。
(84)2006/05/22 20:47:00
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/22 20:47:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに手を振り返した。こんばんは。
2006/05/22 20:49:50
隠者 モーガン
ワシは気楽なもんじゃて。
頑張ってなー。
2006/05/22 21:13:51
ちんぴら ノーマン
>>57 ソフィー
>>2:244で、オレ、ガキンチョにすごいイヤな絡まれ方をされているのだが・・・
ここらへんも、軽いライン切りの範疇なのだろうか?
ここの絡みとセシリアとオレの赤ログがどうのという絡みとの違いを教えてくれ?
(なんで、セシノマペアは成り立たず、ウエノマペアは成立するのか?)
(85)2006/05/22 21:15:31
文学少女 セシリア
[...は戦車に乗って集会所の壁を破壊して入ってきた]
うぃ〜す!
(86)2006/05/22 21:17:23
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアの戦車を破壊した(ちゅどーん
2006/05/22 21:18:54
隠者 モーガン
>>85
セシリア狂人と目されているからではないかのう?
2006/05/22 21:19:31
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはセシリア。相変わらず派手な登場ね。怪我しないでよね。

<思考の垂れ流し>
今日GJが出たことを考えると、ニーナが狂人でも白出しはおかしくないと思うけど、どうかしらね。

ニーナが狂人と仮定すると。
ニーナには誰を襲撃&護衛でGJ出たか判らない。もしハーヴェイ護衛でGJだったら、ハーヴェイをパンダにしたら少なくとも守護視点でニーナ偽確定だし。
そうでなくてもハーヴェイをパンダにするって、狂アピールにはなるけど、パンダ吊りと同時にあたしかグレンを襲撃できなきゃ狼大ピンチでしょう。つまり狼の襲撃を強制2択にしちゃうわけで。誰でGJ出たか判らない以上、それは結構怖くないかなーとか思ったりしてる。
(87)2006/05/22 21:21:55
文学少女 セシリア
う〜ん、ボクは占内訳は真狂で考えていて、
ウェンは白じゃないかなぁ、って思っている
(考察しっかり&誰かをSGに挙げてようとしているわけでもない)
ので、ジーン、ノマ、ソフィーの3人のうち、
2人が狼の可能性が高いと考えてるのよね。
(ウェンが「いい潜伏」をしている可能性もあるけど・・)

今までノマの質問多いのはむしろ発言数かせぐ
黒っぽい印象だったけど、
>>80>>84>>85などのノマの発言は真剣に狼探そうとしている
ようにも見えてちょっと白印象。

ってことは、ジーン・ソフィーのラインもあるのかな?
ソフィーがジーンをSGに挙げたっぽく見えたのは
実は初期のライン切りで、白確定+2でこんなに早く
事態が進むとは思っていなかった、とか・・・
う〜ん、分からなくなってきたわ。
(88)2006/05/22 21:26:21
ちんぴら ノーマン
>>64 セシリア
『ノーマンの>>2:170の反応は>>2:209でちょっと白っぽくなった(>>2:307)けど』
なんで>>2:209でちょっと白っぽくなったのか教えて?
『ジーン・ノーマンのラインを感じてしまう』のは何でかわからんかったので教えて?
(89)2006/05/22 21:27:38
酒場の看板娘 ローズマリー
要はニーナがどう考えたか?ってことなんだけどね。実際のGJが誰で出たかに関わらず。

ニーナ狼ならわかんない感じ。襲撃先が影響して白出しなのかもしれないし、単に皆が言うように、潜伏1なら灰狭めても構わないと思っただけなのかもしれないし。

まあ、だから今日のニーナの白出しだけ見たら、狂とも狼ともつかないって思うわ。
</思考の垂れ流し>
(90)2006/05/22 21:29:20
文学少女 セシリア
>>79ジーン
うん、そういうこと。
でも前者は「村人ソフィーが推理を間違えた」っていうセンも
残っているから、難しいところよね。

まあ、最終的に勝てるんだったら、
村のために情報残して死んでくれるわよね。(にっこり
(91)2006/05/22 21:30:10
ちんぴら ノーマン
>>87 ローズマリー
なんで、『狼の襲撃を強制2択』?
メイ襲えばよくね?
(92)2006/05/22 21:30:31
隠者 モーガン
>>88
そのまんまウェン狼と思っている、ということかも知れぬ。しかし、吊り票を投じられたとは言え、ウェンちゃんはどうも疑い難い気がするのう。
ま、気の抜けた墓下じじいの戯言じゃ。当たるも八卦、当たらぬも八卦。

今日はすまんが、寝る事にする。
2006/05/22 21:31:03
新米記者 ソフィー
くそ。下着を盗まれた。
誰だ、そういうくだらんことをする奴は?
そこのM字禿げ! お前か?
それとも、ムラサキ変態眼鏡! お前か! お前かお前かお前か!
こんなことする奴は、お前ら2人とハーヴェイくらいしか考えられん。
見つけたら吊りだ。覚悟しとけよ。
(93)2006/05/22 21:34:49
ちんぴら ノーマン
ああ、そっか。わかった。間違いた。>>92 取り消しね、ゴメン。
(94)2006/05/22 21:35:05
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに謝った。
2006/05/22 21:35:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90 発言がしばらく出来なかったわ…なぜかしら。

>>92 ノーマン
ハーヴェイにニーナが偽黒だして、ハーヴェイが吊られちゃった仮定の上の話なの。
その場合ハーヴェイ吊りと同時にあたしを襲って真占を消すか、グレンを襲ってハーヴェイの判定を隠すかしないと、次の日あたしが真確定&生存で、狼にとっては最悪の事態だと思うんだけど。
(95)2006/05/22 21:36:37
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン、犯人はお前か!!
2006/05/22 21:36:41
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンかもよ〜<下着泥
2006/05/22 21:37:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン>>94、あぁ、ごめんなさい。入れ違ったわね。
2006/05/22 21:37:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンとかが下着泥棒だったりして?
2006/05/22 21:37:47
新米記者 ソフィー
さて、今日の希望だ。
●ユージーン
本当はユージーンを▼希望にするつもりだった。
昨日もそうしたしな。
昨日のユージーンの回答>>2:320も私の期待してたものとはまったく違うもので、はっきり言って幻滅した。
だが、>>79を見て気が変わった。
私がずばりユージーンを▼希望にあげてるのに、いまだに「ソフィーさんをそこまで黒く見ておりません」なんて言われて、吊れるか?
私はそこまで薄情じゃない。
このゲームに情けは無用なのかもしれん。
そこが私の弱点かもしれん。
だが、ああ言われたら、▼から●に希望を変えるしかあるまい?

▼から●にするなんて、ユージーンとの間にラインが見え隠れするって?
そう思いたければ、勝手に思え。

だから▼希望は決まってない。
ユージーンの代わりに誰を▼希望にあげるのか、これから決める。
(96)2006/05/22 21:38:29
文学少女 セシリア
>>89ノマ
「ジーンを疑うような発言だからライン切り」のつもりで
言ったのに、>>2:209の反応って、
「ジーンを庇うような発言」って完全に勘違いしているのよね。
狼だったら「げっ、ライン切り気付かれた?」って思って
適当に取り繕った返答をするはずで、
>>2:209みたいに勘違いした返答はしないと思うのよね。

ジーン・ノーマンのラインは「ジーン胡散臭い」という発言での
ライン切り、(言いがかりかもしれないけど)2人とも
2日目登場いきなりの議題回答、それにノマ一斉CO点呼遅れ、
などからよ。

なんかノマの八方質問攻めちょっとウザくなってきたわね・・・
(97)2006/05/22 21:38:46
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー>>93ムラサキ変態眼鏡ってボクの事?ボクは単なる腐女子よ
2006/05/22 21:40:00
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに、だってぇわかんないんだもぉぉん(てへ☆
2006/05/22 21:41:03
新米記者 ソフィー
ノーマン >>85
変態コンビ(もちろんノーマンとセシリアのことだ)は昨日、いかにもお互いを吊り希望にあげそうな剣幕で会話してたよな?
あれはかなり派手だったぞ。
(98)2006/05/22 21:42:43
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン、キモっ
2006/05/22 21:43:32
墓守 ユージーンは、スピーチ原稿を書く傍から進攻していって焦っている。
2006/05/22 21:43:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/22 21:44:26
墓守 ユージーン
>>84(ノーマンさん)
 そうなのですよね。
 騙り占い師が狂人だとしたら、「モーガンは怪しいけれど……」と疑いつつも、票の集まっていなかったノーマンさんやウェンディに▼を投じても良かったようにも思えてきました。むう。
 しかし、そう考えると早期に▼モーガンを提案したローズさんが真に見えてくる……ということなのでしょうか。

 ローズさんとは>>29『メイもちょっと疑ってた』や二名白確定の理由考察(>>77,>>87)が似通って、感情的に傾いてしまっているのかもしれません……。

 それから――『5分5分で見てる』ことが、ちょっと引っ掛かったのですよ。
 わたしや他の方は、五分五分で見つつも「どちらかと言えば……」と意見を開陳しているわけですから。
 守護GJと二名白確定がなかったら、今夜から占い師吊りの主張が出ていたかもしれないのですし、真贋をもう少し気にかけていても不自然ではないかと。
(99)2006/05/22 21:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
[ウェンディ]
>>155かしら、真っ先に占内訳が狼2潜伏?と言い出したのが少しだけ気になってるわ。その意見自体は真っ当だと思ってるけど。
>>218自分のCOも遅れてるのに、ノーマンが遅れたのを気にしてるのも気になるわね。空白の時間のぶん、考察材料が少ない…ってだけかもしれないけど。
あと、セシリアの考察1行で終わりなの…?


[ソフィー]
一斉COまで仕切ってくれた印象に引きずられてるかもしれないけど、あんまり疑ってないのよね。今のところは、ね。
個人的には>>205前半がすごく頷けちゃったんだけど。
ただユージーンに対する捉え方(>>203前半)がよくわからなかった。「作ってる発言」って、どこでそう感じたか教えてほしいわ。
2006/05/22 21:46:30
農夫 グレン
こんばんはー
今日は春キャベツを持ってきた。春キャベツとベーコンのスープは作ったから、後、誰か料理してw
(100)2006/05/22 21:46:35
酒場の看板娘 ローズマリー
[セシリア]
>>162とか、疑いのかけ方が少々強引な気がするのよ。ブラフ気味のやり口が、危なっかしいような気がしている。
あと>>192ユージーンを「慣れてない」って言ってるけど、あたしは慣れてる慣れてないは考察材料にしないんだけど…。これは人狼騒ぎに関わる者としてのスタンスの違いかしらね。


[ユージーン]
3日目占霊COとか、胡散臭いんだけど、彼の中ではそれなりに筋が通ってるんじゃないかとも思えてきた。これは昨日少し突っ込んでみての感触。
ただ3日目占霊COは目立つから狼っぽくない…というのは賛成しかねるかな。ユージーンの意見出しは早かったからね。
ところで>>217、セシリアとノーマンがユージーンを出しにライン切りしてるなら、むしろ>>162付近じゃない? >>66↓Actって、2人思いっきり同調してるように見えるけど。
2006/05/22 21:46:41
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアにムラサキ変態眼鏡といったら他に誰がいる! 飯食ってくる
2006/05/22 21:46:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[ノーマン]
一斉COが遅れたことは考察材料にならないと思ってる。まあ誤差の範囲かなって。
それとは別に>>170辺りの発言が気になってはいるの。疑われて疑い返してる感じで、ちょっと安直に思うわ。あたしがセシリアにのせられてるのかもしれないけどね。
>>208最後が少し気になったかな。ノーマンはとにかく霊確定とか、そういうこと?
2006/05/22 21:46:59
ちんぴら ノーマン
。o(?? >>98 酒入ってたからかな?<剣幕 和気あいあいと疑い返ししたつもりだったんだが? まぁいいや )

ソフィーの返答ってシンプルだけど、なんかはぐらかされてる感がするよねw

>>96 ソフィー、それは恋だな・・・
(101)2006/05/22 21:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日のセシリアといい今日のノーマンといい、
ここはうっかりの村ですか?w

いやまあ、あたしも人のこと言えたもんじゃないけどorz
2006/05/22 21:48:59
墓守 ユージーン
>>96(ソフィーさん)
 >>91でセシリアさんがおっしゃっている通り、最終的に勝てるのでしたら、誰がどう死のうとかまわないものです。
 ……といいますか、厳しい眼差しで睨みつけていただいた方が燃えるといいますか何というかむにゃむにゃ。

 さて、わたしもそろそろ●▼をまとめるとしましょう。そして、「進攻」じゃなくて「進行」でしたね。
(102)2006/05/22 21:50:10
文学少女 セシリア
なんかどんどんノマが白っぽく見え、
ソフィーがどんどん黒っぽく見えてくる・・・

>>96とか、やっぱりジーン・ソフィーのラインを感じるわ。(本人もそう言っているけど。)
(103)2006/05/22 21:50:41
墓守 ユージーン
 ……言わずにおれませんでした。
 ああ、またこれで疑われてしまいそう……ドキドキ(*ノノ)
2006/05/22 21:51:17
書生 ハーヴェイ
おっと、派手に動いてるねえ。
確定白としてニヤニヤしながら観戦してるよ。
>>78 ユージーン
なるほど。まったく適当に選んだわけだね?
なんでそんな手を打ったのか、ぜひ聞かせてほしいな。
>>2:67>>2:97の他に何かあれば、でいいけど。
(104)2006/05/22 21:52:48
農夫 グレン
白確定2人出したのは何故?ってことですか。

昨晩に関しては同時発表はあまり意味なくて、騙り占い師は占った相手が狼でないことを知っていた絶好のタイミングなんですけどねえ。

GJおきて能力者全員生きている状態では偽黒出しはやりにくくなったってことですかね。
(105)2006/05/22 21:53:06
ちんぴら ノーマン
>>99 ゆじん
『守護GJと二名白確定がなかったら、今夜から占い師吊りの主張が出ていたかも』
よく意味がわからない。
『守護GJ』と『二名白確定』と『占い師吊り』との関係を分りやすく。

。o(念のためいっとくけど、嫌がらせで質問してるわけじゃないからなっ!w)
(106)2006/05/22 21:55:35
書生 ハーヴェイ
春キャベツねえ…。
柔らかいから軽く炒めるなり煮込むなりで
軽く料理して、すぐに食べた方が美味しそうだね。
(もしゃもしゃ)
うん、生でもそこそこいけるよ。
(107)2006/05/22 21:57:27
書生 ハーヴェイは、スープは塩味だよな。ずびずび。
2006/05/22 21:57:44
文学少女 セシリアは、ハンカチで汗を拭いた。(ソフィーの下着と見えなくもなかった
2006/05/22 21:58:21
新米記者 ソフィー
ちょっくら出かけてくるが、その前に私の考えを。

ハーヴェイが守護者の可能性大ありだな。
>>59、60
ハーヴェイが占い師の内訳を真・狼かもって疑ってるのは、昨日判定割れしなかったからじゃない。
昨晩、霊能者襲撃で失敗したろ?
私達が占い師を襲撃したくても襲撃できない可能性を考えてるんだ。
(*17)2006/05/22 21:59:34
農夫 グレンは、議事録読み中
2006/05/22 22:01:16
双子 ウェンディ
すみません何かまずい状況に。。 Or2
(*18)2006/05/22 22:01:22
書生 ハーヴェイ
>>96 ソフィー
えーと…では、どのような回答を期待してましたか?
ソフィーさん的には。
(108)2006/05/22 22:01:53
双子 ウェンディ
お、なるほど
爽やかに納得
(*19)2006/05/22 22:02:00
新米記者 ソフィー
となると、ハーヴェイはニーナを真寄りに考えてそうなので、無難にローズマリー襲撃がいいのかと思ってる。
彼女が真だろうと狂だろうと、占い機能を破壊することが先決かなと感じてはいるんだ。
(*20)2006/05/22 22:02:06
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ、いいなぁ、白確はなんか余裕で・・・(スープやけ食いっ!
2006/05/22 22:03:26
墓守 ユージーン
>>104(ハーヴェイさん)
 メモ帳が全て「一斉CO・保留」で埋まっておりましたので、二時間ほどの暇つぶし……それ以上の理由はありませんね、ええ。
 他に暇の潰し方があればよかったのですが、わたし、セシリアさんやノーマンさんのように初対面の方と打ち解けるのが苦手でして。もじもじ。

>>106(ノーマンさん)
 >>42,>>44,>>48で少しだけ触れておりますが、最も堅実な手は【3日目から占い師両吊り】です。これなら確実に5日目パワーゲームの発生を防げますから。
 ですが、守護GJ(守護健在の確定)と二名白確定(灰の狭まり)で、そこまでガチガチの手を取る必要もないと考えて、こうして灰吊りおよび灰占いで考察しているというわけです。
(109)2006/05/22 22:04:47
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ、非能力者確定白は狼に「保存食」って言われているのよ・・・
2006/05/22 22:05:10
双子 ウェンディ
突然真/狼言い出したのはメイも同じだけど、
ハーヴは守護自身が守護CO促すブラフをやりたかった
って感じなのかな。

うん。襲撃は異論なしです。
(*21)2006/05/22 22:05:10
書生 ハーヴェイは、僕らは情報が少ないからねー。村人に頑張ってもらわないと♪
2006/05/22 22:05:33
書生 ハーヴェイ
狼なんているわけないじゃん、みんな大げさだなあ。

とか死にフラグ立ててみたり。
でもアーヴァインからは何の説明も無かったし、
今のところ誰も襲撃されてないから、狼いないかもね。
2006/05/22 22:09:18
文学少女 セシリア
もしかしてノマーン初心者?
2006/05/22 22:12:39
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/22 22:16:28
文学少女 セシリアは、農夫 グレン、飴ありがたまきん。スープもずびずび。
2006/05/22 22:17:42
ちんぴら ノーマン
>>109 ユージーン
回答ありがとー!パワーゲームつうのは詰みのことかな?

うーん?
現状、『こうして灰吊りおよび灰占いで考察している』のに、なんで『真贋をもう少し気にかけて』ないといけないんだ?
今、注視すべきは灰じゃねーの?

まぁ、気にはかけてるよ。「真贋わかんねぇ」って言ってるだけだぜw

ところで、『こうして灰吊りおよび灰占いで考察している』って言回し、なんか、灰吊り灰占いの展開が嫌そうに聞こえるのは気のせい?
吊り回数は伸びてないし、戦術上、できるだけ守護者保護を考慮して占ローラーもあると思うんだが?そのへんはどう考えてる?
(110)2006/05/22 22:18:00
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/22 22:19:00
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/22 22:19:20
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/05/22 22:19:42
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー、ノーマン、ウェンディに2狼

ユージーンかセシリアが占い先に来たら黒出します。
2006/05/22 22:22:22
文学少女 セシリア
>>110
パワーゲーム(orパワープレイ)ってのは、
狼と狂人が数で村の進行を制するプレイをすること。
(111)2006/05/22 22:23:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/22 22:25:18
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリア、さんきゅー、でもそろそろお別れの時間w
2006/05/22 22:27:10
ちんぴら ノーマン
ふむふむ。パワーゲーム=パワープレイのことな。
数で押されるのを防ぐのが狙いってことか。了解了解。
(112)2006/05/22 22:29:27
ちんぴら ノーマン
絡んでたら、考察時間が無くなりました...orz

■4. 灰考察
ユージーン:狩人の守護先について、発言にさり気なく盛り込んでいるが(>>42>>77)、狩人に関するみんなの発言を引き出そうとしてんのか?とか邪推
モーガン=白に関して「ほら見ろ、白って言ったじゃん」的な態度(>>42>>47)は、ちょっと鼻につくな。さっきも言ったが、正しいことを発言すること=白の証明には、ならねぇぜ。
ぶっちゃけると、2日目の最初は狂人にしか思えなかったんだが・・・今も、ぶっちゃけ、疑われすぎて騙りに出れなかった狂人?とか思ってるがw狼でもおかしくないかな?微妙。
(113)2006/05/22 22:30:01
ちんぴら ノーマン
ソフィー:絡めてないこともあって、なんで他のやつらが白いって言ってるのかようわからん。
他者との絡みが少な目なのは、疑いを掛けられないようにするためか?
ディープに絡めたら後で考察するか、ちゃっちゃと占って欲しい。

ウェンディ:絡みが少ないんだよなぁ、オレとモガ以外と。狼側なら、かなりできる感じなので、要注意。発言が突発的な感じは白っぽい(▼モガに決めた当たりとか)

セシリア:『ノマ白く見える』とか言われると、ますます疑惑を深めてしまう天の邪鬼なオイラがいます。印象派チックなので、発言からわからないんだよなぁ、このタイプ。
占えば性別年齢が多分はっきりするので、さっくり占って欲しい。
(114)2006/05/22 22:31:30
ちんぴら ノーマン
まぁ、こんな感じ。

希望は▼ユージーン ●ソフィー≧セシリア>ウェンディ
で、とりあえず出しとく。
ユージーン以外、絡めなかったので微妙だが、ユージーン、なんかあやしい。
まぁ、みんなの希望見て変えるかもしれんが。

しばらく、鳩参加でろくに喋れないと思う。*ほいじゃなー。*
(115)2006/05/22 22:37:45
文学少女 セシリア
う〜ん、今日になって急にソフィーの行動に不自然な点が
多くなってきたんだよなぁ。
ジーンを情で吊り候補はずしたり、
ボクとノマのやりとりが派手な剣幕だった、
とか印象付けようとしたり・・・
(116)2006/05/22 22:37:46
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイ >>108
想定回答例1「あれはブラフでした」
想定回答例2「あれはRPでした」
その他、私を驚かせてくれるような回答だ。
私は今でもユージーンの>>51は本心から喋ったわけじゃないと確信している。
あんなことを言えば悪目立ちするのは、ユージーンならはじめからわかってたはずだ。
(117)2006/05/22 22:38:15
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン、ボクの偽飴にだまされておるわ。ふっふっふ・・・
2006/05/22 22:38:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。毎度のことですが遅くなってごめんなさい。

[ローズさんが黒判定を出さなかった理由]を考えていたんですが、
私が護衛されてのGJだと考えたのではないでしょうか。もしも私でGJが起こっていたとしたら「守護者視点では意味不明な襲撃です。」
メイさんに黒を出し→メイ吊りで明日は占い師真贋判明
守護者からはほぼローズ狂人が分かっているので、ニーナorグレン鉄壁守護が予想出来ます。
占い師or霊能者襲撃できなければ(明日もGJなら)ほぼ詰み。
一気に負け状態となることを防ぐ為に、白判定で合わせたのではないかと見ています。
(118)2006/05/22 22:38:41
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアを去勢することを決意(めらめら
2006/05/22 22:40:12
見習い看護婦 ニーナ
現在10名※メイにパンダ判定が出ていた場合
霊占狂灰灰灰灰灰白 メイ 10
↓▼メイ #GJ 占い師確定
霊占狂灰灰灰灰白白 9
↓▼狂 ●白 #白 【この時点で灰全ローラー可能】
霊占灰灰灰白白 7
↓▼灰(白) ●黒 #占
霊灰灰白白 5
↓▼灰(黒) #白
霊灰白 3
↓▼黒
霊白


また、白判定で揃えることで占い師内訳を真/狼と見せかけることも出来ますし、よく考えると悪くない判定かな?と。
真/狼説を考えている人もいますが、普通に考えると狼が占い騙りに出て且つ狂人潜伏というのはかなり難しいことだと思います。
判定は気にせず、私は未だにローズさん狂人と見ています。
狂人の仕事は、議論を混乱させることもあるでしょう。判定は気にせずに、村人達が惑わされなければいいんですよ。

では、議題回答と灰考察の為暫く潜りますね。間に合うかしら…。
(119)2006/05/22 22:42:01
学生 メイ
こんばんはーっ

昨日の夜って私どうしてたんだろ!??
記憶がないよ??
セシリアちゃんと一緒だったきがするんだけど・・・
(120)2006/05/22 22:43:30
文学少女 セシリアは、学生 メイは途中で気絶しちゃったからね。(激しかったわ・・・
2006/05/22 22:45:52
学生 メイ
。o(セシリアちゃんとくっついちゃうのもいいけど、
   >>11で恋愛成就の兆しがでてるしなー。
   どうしよ。もっと違う方向狙ってく?
(121)2006/05/22 22:46:13
新米記者 ソフィー
いいように疑われてるな、私。
狼の思う壺だ。
だが、はっきり言っとくぞ。
私はトーシロじゃない。
今日、ユージーンが吊られる可能性の高いことは、私の目にもわかるさ。
ユージーンと私がペアなら、それを承知で>>96みたいな露骨な庇い方をするほど、私はマヌケじゃない。
ユージーンの許可をもらって、彼をすっぱり切り捨てる。
そうじゃないのか?
(122)2006/05/22 22:47:21
学生 メイは、昨日の夜のことはしらばっくれる気だ。
2006/05/22 22:47:36
文学少女 セシリア
>>122
それだったら、ジーンを吊り候補からはずしたのは何故?
情だけ? 
>>122みたいな事言うぐらいだったら、
最初から吊り候補からはずさなければいいんじゃない?
(123)2006/05/22 22:51:50
墓守 ユージーンは、さっきからまだずっと悩んでいる……。
2006/05/22 22:52:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、来た人たちに挨拶。こんばんは。
2006/05/22 22:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、潜伏狂人が居るなら、ハーヴェイが>>26で守護COを示唆した時点で守護騙りに出そうな気もしてるのよね。まあ、潜伏狂人(いたとして)の視点では、あたしとニーナの真偽がわかんないだろうから、結構な賭けなのかもしれないけど。


ま、そんな感じで依然ニーナは狼より狂っぽくみてるわ。
で、ニーナ狂だとしたら、狼にもあたしとニーナの真偽ははっきりわかってないはずなのよね。
うーん。
(124)2006/05/22 22:52:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそうついでに、>>40 ウェンディ
ごめん、あたしプロローグすら参考にしてないわw>初回占い
本気のパッションだった。

それはそれとして。
この村は11人中狼2狂1だから、狼2騙りはほぼ有り得ない(能力者5COになったら全部ローラーで終わりよね?)。となると、「まとめ乗っ取りのために狂人潜伏」と、「まとめ乗っ取りの第一段階として、確定能力者を作らない」って背反すると思うのよね。
だから、狂人がもし潜伏してるなら、まとめ乗っ取り以外の目的(守護騙りとか、灰に留まって議論を引っかきまわすとか)かなって思うけど、今のところそれらしい人が見当たらない感じ。ハーヴェイやメイも含めてね。
(125)2006/05/22 22:53:15
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。灰に狼2と仮定して。
ラインって観点から見ると、やっぱりセシリア−ノーマンラインは薄いかな、と思うわ。>>2:162>>2:170は派手だったとあたしも思うの。タイミングとしても早かったしね。
ウェンディ−ノーマンラインもちょっと薄めかしらね。>>2:218とか、>>2:242辺りの2人の絡みとか、ちょっと執拗な感じはするの。これも印象論だけどさ。
この2つのラインのどちらかが実在するなら、狼2匹揃って結構な役者だと思う。
(126)2006/05/22 22:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、昨日の灰の吊り希望がこうね。
▼ユージーン(ソフィー、セシリア)
▼ノーマン(ユージーン)
▼セシリア(ノーマン)
▼モーガン(ウェンディ)

狼2匹が希望を揃えて、あからさまなラインを見せてくるのが考えにくい、
とするなら…セシリア−ソフィーラインも薄いのかな。
あと、ソフィーが指摘してるユージーン、ノーマン、セシリアの3すくみか。この3人中2人が狼ってあり得るのかしら。要検討っていうか、昨日の議事の流れ再検討しなきゃだわね。

単体の灰考察はもう少しかかる、ごめん。
(127)2006/05/22 22:54:21
学生 メイ
(議事録読み中)

とりあえずノーマンさんは質問魔だねぇ・・・(感想
(128)2006/05/22 22:59:04
新米記者 ソフィー
セシリア >>123
「情だけ」だ。

私はパッションで戦う人間だからな。
逆に、常識を逸脱して見苦しいことをする奴がいたら、そいつが村人だろうとなんだろうと構わず吊る。
それがソフィークオリティだ。

(一番見苦しいのは、私か?)
(129)2006/05/22 22:59:22
文学少女 セシリア
>>129ソフィー回答ありがとう。
ボク占い先吊り先変更するね。
■1.●ジーン
■2.▼ソフィー
(130)2006/05/22 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん黒いわ〜
2006/05/22 23:04:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/22 23:04:31
見習い看護婦 ニーナ
セシリアはやはり人間。なんとか占いに出来るといいけど。
2006/05/22 23:05:14
双子 ウェンディ
おはにょん。

■1.●ノマーン○セシリア
■2.▼ジーン

●ノマ希望の理由は、セシとも迷ったんだけどさ、
二人とも私を一番白い位置に置いたことかなあ。
自分を信じてくれる相手は疑いにくいっちう心理を
使ってるのかなーって。どっちも白黒付け難くて揺れてたから。
ノマは、質問攻めで相手に反撃の隙を与えない狼っぽい気が
するんだよね。
>>85 確かにすげーイヤな絡み方をしてしまいました。ごめんね。
でも、納得したからそれでいいじゃんって思うんだけど、
根に持ってるっちうか、「ウェンディ要注意」って感じで
マークされた気がしてさ。

▼ジーンの理由は、>>54でほとんど決めてました。
他の人がおかしな事言い出さない限り変えるつもりなかったし、
今んところジーンからも、昨日のヘンテコ発言の数々の
理由に納得できるような話は聞けてないから。
(131)2006/05/22 23:07:53
墓守 ユージーンは、ようやく決め終えた。
2006/05/22 23:10:15
新米記者 ソフィー
>>130
しょうがないな。
意見の相違だもんな。
(132)2006/05/22 23:10:36
墓守 ユージーン
・ウェンディ
 満遍なく見渡して疑っているあたり、狼のように見えると同時に、決めかねている村人にも見えます。
 ただ、占いがどちらも白確定という結果だったのに【真狼】をあまり疑っていなかった点は、ちょっと首を傾げるところです。

・セシリア
 やはり>>64から>>66での考察から結論までが、いまひとつ納得しかねるといいますか……ふむ、自分が吊りに挙げられている場合、公正に考察しにくいですねえ。

・ソフィー
 正直、>>96で「狼ソフィーが潜伏するのに役立ちそうだから、あいつは残そう」と言われているような幻聴が……。

・ノーマン
 質問攻めではぐらかされているような気が……。

>>110
 2日目から両者の真贋については何となく話し合われていたように思われます。何にせよ、ひとりだけ異なると目立つものです。
 それから……後段の質問へ回答はずばり「気のせい」です。
 ローラーもあると考えていたら、とっくにそう提案しております。守護者には【吊られるな、食われるな】と命じるのみです。
(133)2006/05/22 23:12:03
墓守 ユージーン
●セシリア ▼ノーマン

 これで提案しておきます。
 狼二匹が▼ユージーンで揃えてくるか疑問ですが、どちらかは当たるのではなかろうか、と思いきやセシリアは意見が変わっておりますね。

 占いは、ウェンディも発言から見極めにくく感じていて悩んだのですが、どちらが村人っぽいかと考えて、●セシリアで決めました。
 吊りは、うーん……ここまでたっぷり絡んだ後だとかなり悩んで悩みましたが、やはり内心を見せないようにしている印象を拭えず、吊りに挙げました。

 ソフィーさんに関しては、「わたしが食われたら怪しくない、食われなかったら怪しい」という線でとりあえず考えております。……わたしが吊られたら意味ないですけれど。
(134)2006/05/22 23:12:49
新米記者 ソフィー
裏目に出てるな。
今日ユージーンが吊られて白判定が出れば、私とユージーンとのラインを疑った連中を、一気にはめられると計算して、わざとユージーンを▼から外したんだがな。
(*22)2006/05/22 23:12:50
双子 ウェンディ
そーいや全然ソフィーと表で絡めてない。。
(*23)2006/05/22 23:13:29
新米記者 ソフィー
そうなんだよな。
(*24)2006/05/22 23:15:23
農夫 グレン
>>134 この状況でユージーン食ってくれたら僕、大喜びなんだけどw
(135)2006/05/22 23:15:30
書生 ハーヴェイ
うーん。
今日はグレンさん守らなくても良いかなあ。
昨日の襲撃は守護の性格を見定めたかったんだと思う。
あんまり襲撃先で裏の裏までは考えないし(僕の場合)
今日は無難に占いの片方か白を食ってくると予想。

僕が食われたらしょうがないとして、
ギャンブルでメイを守ってみたいんだけどなあ…。
2006/05/22 23:15:45
双子 ウェンディ
なんちうかRP的にもあんまり相性がよくない(笑)から
絡みがないのも自然っちゃ自然なんだけど、
突っかかる点がみつかんないんだよなあソフィーわ。
(*25)2006/05/22 23:16:46
墓守 ユージーン
 さて、そろそろ吊られてしまうでしょうか?
 ああ……このドキドキ感がわたしを酔わせます。

 それにしても、美味しいプロポーズ的「運命の出会いは最悪の第一印象」作戦を成功させるのは難しいのでしょうか。
 わたしに長谷川京子なみの魅力があれば、と悔やまれます。
2006/05/22 23:17:58
農夫 グレン
こんな感じか。灰の人はだいたい意見出たかな。

占い

ユージーン 2(ソフィー、セシリア)
ソフィー  1(ノーマン)
ノーマン  1(ウェンディ)
セシリア  1(ユージーン)

吊り

ユージーン 2(ノーマン、ウェンディ)
ソフィー  1(セシリア)
ノーマン  1(ユージーン)
(136)2006/05/22 23:18:22
文学少女 セシリア
ウェンは今日のソフィーどう思う?
(137)2006/05/22 23:18:23
学生 メイ
>>129
なさけってなに〜!?合理的な答えはないわけ?
なにそれー。納得いかない。
昨日の>>2:203>>2:205>>2:212の誰にでも噛み付くソフィーさんとはずいぶんな違いじゃない?
なんだか裏側がありそう・・・・(ー.ー;)
(138)2006/05/22 23:18:38
双子 ウェンディ
セシが聞いてきたー
ウウウンー
(*26)2006/05/22 23:19:34
墓守 ユージーン
>>135
 おや、本当ですね。
 今宵の襲撃先は、二名のどちらかに絞られておりました。少々、思考が鈍麻しているようでお恥ずかしい。
(139)2006/05/22 23:20:27
墓守 ユージーンは、ティーブレイクすることにした。
2006/05/22 23:20:53
新米記者 ソフィー
どう答えてもいいよ。
(*27)2006/05/22 23:22:06
双子 ウェンディ
>>137 セシ
うーん、昨日までのソフィーは、なんちうか
頼もしいんだけど近寄りがたいというか
冷静な判断で情け容赦ない!って感じなんだけど
パッションで判断とか、なんかソフィーらしくない。
なんかイメージが変わった感じかなあ。

ジーン-ソフィのラインが見えるんだけど
私としちゃ▼ジーンで見たい感じ。
(*28)2006/05/22 23:24:34
双子 ウェンディ
これでおk?
(*29)2006/05/22 23:24:46
双子 ウェンディ
「なんちうか、なんか、なんか」
が多いな。はっきりしゃべれウェン・・・
(*30)2006/05/22 23:25:59
新米記者 ソフィー
メイ >>138
無理に合理的な答えを作るんなら、私の▼希望に対して、ユージーンが平然としてるのが気に食わないってところだな。
普通は▼希望をされたら、逆に▼希望を返したくなるものなんだよ。
どうしてユージーンにそれがまったくないのかがわからんのだが、こっちがそれを質問したって、どうせまともな返事は期待できないしな。
(140)2006/05/22 23:26:49
新米記者 ソフィー
いいよ、別に
(*31)2006/05/22 23:26:57
双子 ウェンディ
>>137 セシ
うーん、昨日までのソフィーは、なんちうか
頼もしいんだけど近寄りがたいというか
冷静な判断で情け容赦ない!って感じなんだけど
パッションで判断とか、なんかソフィーらしくない。
イメージが変わった感じかなあ。ってメイも言ってるや。

ジーン=ソフィのラインが見えるんだけど、
ソフィーのほうがジーンより村に情報提供してくれるから
やっぱ▼ジーンでグレンの答え待ちになるなあ。
(141)2006/05/22 23:31:01
書生 ハーヴェイ
>>139
2名ってどの2名だ?
僕とメイと占い師2人とグレンは襲撃対象だろう?
可能性の濃淡は別にして。

…って書いたら守護者っぽいよね。やめ。
2006/05/22 23:31:08
墓守 ユージーンは、結局、ティーではなくコーヒーを燻らせている。
2006/05/22 23:32:57
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィー 近寄りがたいとかゴメンナサイ。。
2006/05/22 23:33:08
学生 メイ
ゆーじーんさん
ソフィさんに情けをかけられてどう思う?
(とか聞いてみたり。)
(142)2006/05/22 23:34:43
墓守 ユージーン
>>140(ソフィーさん)
 わたし、ノーマンさんと互いに▼希望を出し合っております。

 といいますか――「情」と言い切ってしまうより、初めから『私の▼希望に対して、ユージーンが平然としてるのが気に食わないってところだな』と言った方が良かったかのように思います。
 ソフィーさんでしたら、ここで情などと持ち出せば疑われることくらい予想がついたでしょうに……そこが疑問です。狼として疑う以上に、素直に疑問です。

 ……惚れた?
(143)2006/05/22 23:34:46
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/05/22 23:35:45
農夫 グレン
>>136のようにユージーンが他の灰の全員から占いか吊りを希望されているわけだけど、それはみんなこの状況ならユージーンとはラインを切ってくるって考えかな?

ユージーン、ソフィーラインって意見もあるけどね。
(144)2006/05/22 23:35:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/22 23:36:31
学生 メイ
。o(かっぷる誕生??
(145)2006/05/22 23:39:52
新米記者 ソフィー
▼ノーマンだ。

理由のひとつは朝いったように、狼ペアの組み合わせを、ユージーン+セシリア、ユージーン+ノーマン、ウェンディ+ノーマンのどれかとみているからだ。
ユージーン、ノーマンを●、▼にすれば、どちらかが引っ掛かると踏んでのことだ。

あとな、誰かも言ってたが、ノーマンって発言数の割にあまり自分の考えをしゃべってないんだ。
他人に質問しているばっかでな。
質問好きな狼ってたまに見かけるが、あのパターンだ。
こちらから穴を見つけようとしても、質問主体なんで、穴を見つけにくい。

一斉COに出遅れてるのもマイナス要素ではあるし、私とセシリアの論争をいいように利用しようとしてる風にもみえた。
(146)2006/05/22 23:40:10
学生 メイ
>>144
そうだねー。ユージーンさん狼ならライン切られまくりだろうねぇ・・・
(147)2006/05/22 23:41:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/22 23:41:05
酒場の看板娘 ローズマリー
灰考察出すわね。遅くなってごめんなさい。

[ウェンディ]
昨日のノーマンへの疑いのかけ方が依然気になってはいるし、>>40辺りがちょっと視野狭くない?って感じではあるんだけどね。全体によく考えてる印象ではあるかな。
やや強く占内訳:真狂をおしてる感じはするから、ニーナ狼の可能性を考えると要注意かな?とも思ったんだけど、ニーナとウェンディ、昨日の吊り希望が同じだからそのラインも微妙かなーとか。
(148)2006/05/22 23:43:05
学生 メイ
みんなメモ貼ってねー。
(自分もまだだけど)
(149)2006/05/22 23:43:10
酒場の看板娘 ローズマリー
[ソフィー]
>>96はソフィーにしては安直な気がしているの。自分を信じてくれた、というそれだけで、それまでの全てがひっくり返るものなのかなって。
まあ、個人的にはユージーン−ソフィーラインもなさそうだと思ったわ。むしろソフィー狼だとして、ユージーンと偽装ライン作ろうとした、ってほうがまだありそうよ。
あと、灰単体の考察はないのかなーとなんとなく疑問。
(150)2006/05/22 23:43:21
墓守 ユージーンは、人気に酔いしれている。ああ、もっと注目を――。
2006/05/22 23:43:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[セシリア]
>>49で当人も認めてるけどさ。昨日一斉CO後ちょっと印象薄くなってたのよね。CO前の印象の強さを引きずってたけど、ちょっと考え直そうと思ってる人よ。
>>64、この時点でノーマンの点呼遅れを持ち出してくるのが少し気になってるかな。昨日言わなかったのはなぜかしら、と(昨日言ってて、あたしが見逃してるだけだったらごめんなさい)続く>>65前半とか、上手く言えないけど疑いのかけ方が少々安直な気がしないでもない…って、これはあたしが言うことじゃないかしら。
あと>>68が狂人ニーナに対するメッセージ、と思うのはたぶんあたしの邪推。
(151)2006/05/22 23:43:38
新米記者 ソフィー
>>143
私なんかだと、そういう発言が逆に狼っぽくないと思ってしまうんだが、世間は違うのか?
(*32)2006/05/22 23:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
[ユージーン]
>>42 で真っ先にローラー言い出してる…わよね。ユージーンは占内訳:真狂寄りに考えてるのよね? ニーナ狂だったら、ローラーしても狼は1匹も吊れないんだけども、そこら辺はどう考えてる?
あとね、>>42>>44>>48のローラー開始時期に関して自信なさげな調子と、>>109後半のきっぱり言い切ってる様子に何かギャップを感じるのはあたしだけかしら。穿ちすぎ?
(152)2006/05/22 23:44:15
双子 ウェンディ
なんか赤ログで
悲劇の愛の物語が繰り広げられてる気がしてきた。

ジーン「僕の事はもういい、後は君が生きるんだ。」
ソフィ「だめよジーン!貴方無しじゃ生きていけない!」
ジーン「頼む!▼ジーンにしてくれ」
ソフィ「嫌嫌!貴方が居なくなるなら負けてもいい!」
ジーン「ソフィー!」
ソフィ「ジーーン!」

吊れない、吊れないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
(153)2006/05/22 23:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー

[ノーマン]
個人的に質問多いスタイルは好き。狼の印象稼ぎの可能性を考えたら、しばらく放置して、終盤まで考察深まらないようなら一本吊りしちゃいたいタイプだけど、この村人数少ないし悠長なことも言ってられないかな。
質疑応答の態度が、他人の言葉を自分でよく噛み砕いてる感じ(例を挙げるなら>>106>>110辺りかしらね)なので、今のところ、質問が多い=黒要素とは思ってないわ。
(154)2006/05/22 23:44:33
双子 ウェンディ
うーん
ソフィーのキャラだとあんまり。(笑
(*33)2006/05/22 23:45:08
新米記者 ソフィー
>>150
>ソフィー狼だとして、ユージーンと偽装ライン作ろうとした、ってほうがまだありそうよ。

図星だ…
(*34)2006/05/22 23:45:46
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに、私で遊ぶな!
2006/05/22 23:48:12
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーつんでれ。間違いない。デレデレの赤ログ楽しみにしとく!
2006/05/22 23:49:08
書生 ハーヴェイ
僕はユージーン*ソフィーのラインはあまり見てないな。
ソフィーさんは>>57でラインを
「普通に切っていると仮定するなら」…と発言している。
つまり彼女的には狼=ラインを切るという発想なワケだ。

彼女が狼ならその裏をかいてラインは切らないと思うね。
…たぶん。
(155)2006/05/22 23:50:10
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーツンデレ説いいw
2006/05/22 23:50:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/22 23:51:31
農夫 グレン
そろそろ占い吊り希望いってない人にもいってもらいたいな。
(156)2006/05/22 23:51:34
新米記者 ソフィー
>>155
こいつも鋭い。
(*35)2006/05/22 23:51:43
文学少女 セシリア
>>151ローズ
>>2:162でボクは
>ノーマンがCOに来なかったら、
と言っているわ。
「遅れてきたのが云々」という形では言っていないけど、
それを念頭に入れての発言よ。
(157)2006/05/22 23:52:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/22 23:52:37
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー、ツンデレ説にもえ〜〜 これで3杯はいける。
2006/05/22 23:53:39
墓守 ユージーン
 ぬぅ……いちおう水拭きして、雑巾が黒くなるまでカーテンを拭いたのですが、うっかりカーテンを閉めた手でコーヒーを飲んでしまいました。
 落としきれなかった埃が、わたしの喉でシャルウィーダンスです。皆さん、布製品にはどうかご注意を――ぐふっ
2006/05/22 23:53:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.2. ●セシリア>ソフィー ▼ユージーン
ソフィー>>96に関しては急激に気になるのよね。安直かもしれないけど。
ただ、既に言ったけど、ソフィー−ユージーンラインは薄いかなって思ってる。狼ユージーンがソフィーを信じるふりして、歓心を買いに行ったか、狼ソフィーがユージーンと偽装ラインを作りに走ったか。あるいは両方人間、とも考えているの。
単体で見たとき、ソフィーのほうがユージーンより発言に期待できそうと思うのでこうなってる。ユージーンの霊判定見て、ソフィーの正体にある程度見切りをつけたい…ってこれ誰かも言ってたっけ?
占いに関してはちょっと消去法気味。セシリアが黒く見えるっていうより、ノーマンやウェンディを現時点やや白寄りに見ているためにこうなったわ。

考え直すかもしれないけど、とりあえず時間もないのでこうするわ。
(158)2006/05/22 23:54:00
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました。
読み込み薄いかもしれないですけどそろそろ時間なんで。
■4.灰考察
◆ウェンディ:今のところ特に怪しんではいません。>>40、潜伏狂人否定等 思考の流れが掴みやすい。
>>52「もしセシ狼だったら私が真っ先に相方指定されそうでイヤだけど」は、セシ-ウェンが狼仲間だったらこんな言い方するかな?と。
っていうか二人が狼だったらちょっとイヤです…心情的に。

◆ノーマン:顔は黒いが、段々白く見えてくるマジック。
>>2:170 セシリアから赤ログ云々疑惑。疑いへの反応は過剰。でもあんな意味不明な理由で疑われるのはイヤだし理解出来る範囲。
質問多めだが少し考えれば分かるようなことまで何でも質問しているので(>>92)、単なる白アピールのように見えなくもない。
けどまあ他と比べると白っぽいかな。
(159)2006/05/22 23:54:26
双子 ウェンディ
誰もウェン=ソフィのラインは考えてないのなー
やっぱ凸凹過ぎて想像付かないんだろーか。
(*36)2006/05/22 23:54:30
書生 ハーヴェイ
>グレン
僕の希望はもうちょっと保留させてくれないか?
できれば先に占い師候補の2人の意見を聞いておきたい。
(160)2006/05/22 23:54:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア>>157、うわ読み飛ばしてたわ。ありがとう。
2006/05/22 23:55:20
新米記者 ソフィーは、くそ。考察とRPと両面でみんなして私をおもちゃにしやがって!
2006/05/22 23:56:31
見習い看護婦 ニーナ
◆ユージーン:
可能性を挙げるが、結局本人はどの可能性を強く見ているかが分かり辛い。
>>2:65「潜伏してる能力者がピンポイントに襲撃されるとはあまり考えていない」などの楽観的な部分と、
>>2:161「やはり最終的に怖くなってしまう気がします」、>>296「【真狂】だろうと思いつつも、【真狼】の線も捨てきれない」
辺りに性格的矛盾が伺える。
必要以上に悩みすぎというか…狼の演技のように見えてしまう。黒い。


◆セシリア:>>28 いつの間に…例え人間でも吊りたいです。
淡々としていて何を考えているのか分かり辛い。
>>2:192「もしかしたらジーンは「人狼騒ぎ慣れしていない村人」セシ-ユージンはなさそう?
疑い方を見ると「小さな綻びを見つけ一気に広げるタイプ」
今日のソフィーへの疑いの掛け方から、ソフィ-セシ狼だと相当上手いライン切り。
>>2:319〜のローズへの突っ込み方はわたし視点では白っぽく見えるんだけど、ローズ真と見て信用を下げようと動いた可能性もあるので大した要素にはならないかも。
単体でラインが見えにくいので占ってみたい存在。
(161)2006/05/22 23:57:19
農夫 グレン
このままだと決定が12時から遅れるな。
(162)2006/05/22 23:57:19
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナの陰に隠れた。
2006/05/22 23:57:23
学生 メイ
>>156
わたしも答えとくね!

■1. 今日の占い先希望(1名)
●ノーマン
質問攻めがどういう意図なのか知りたい。
なんか読めない人だし。

■2. 今日の吊り先希望(1名)
▼ソフィー
いや、怪しい。今日はどうもあやしい!
理由は>>138のとおり
(163)2006/05/22 23:57:33
書生 ハーヴェイ
僕の希望は●ウェンディ、▼セシリア。
それより問題はグレンかメイか。
どちらを守護するべきか!?
2006/05/22 23:59:14
双子 ウェンディ
アー
わちきらの襲撃仮決定はローズですか?
(*37)2006/05/22 23:59:20
双子 ウェンディ
んあーやばす・・・
▼ソフィーきてる・・・
(*38)2006/05/23 00:00:02
新米記者 ソフィー
>>*37
おっけー
(*39)2006/05/23 00:00:52
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/23 00:01:07
墓守 ユージーン
 あー……でも、今夜は喉のみで鼻にはきておりませんね。
 昨夜はくしゃみで米寿祝のバースデーケーキでも、一息でロウソクすべて吹き消せたくらいですから。

 小まめな掃除は大切です。
2006/05/23 00:01:15
見習い看護婦 ニーナ
◆ソフィー:2日目は、仕切ってくれる頼もしい兄さんだな〜と見ていましたが、その勢いが弱まっているというか。
灰考察(>>2:203>>2:205)は、白要素ではなく他人の黒要素を探していくタイプ。
>>2:287で「悪目立ち騙り」といいながら吊りなど、はっきりした性格の持ち主だと思っていたが、
>>96では「ユージーンは吊れない」
また、>>122の反論の仕方ははっきり言って微妙ですね。
「そうじゃないのか?」と言われても、我々からは貴方がどういう方なのか分かりませんし、狼が生き残るにはいかにして村人の心理の裏を突くか?だと思います。
何の要素にもなりません。
>>96は、「自分にとって都合のいい人を残しておきたい」という狼心理にも思えます。両狼はなさそう。

グレスケは、黒:ソフィー>ユージーン>セシリア=ノーマン>ウェンディ:白

■1.●セシリア
■2.▼ソフィー
最黒のソフィーさんを吊り、両狼はないと思うユージーンさんは外し、判断の難しそうなセシリアさんを占いに希望します。
(164)2006/05/23 00:01:38
新米記者 ソフィー
まあ、しょうがないわな。
(*40)2006/05/23 00:02:19
見習い看護婦 ニーナ
狼切っている気がする〜
2006/05/23 00:03:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/23 00:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
これは占襲撃こないかもね。
胃の痛い信頼勝負の始まりですか? まいったね。

というかニーナが普通に厄介な相手と思ってる件。
(注:ほめ言葉です)
めんどいなあ。
2006/05/23 00:03:24
双子 ウェンディ
守護COとか考えてる?
(*41)2006/05/23 00:03:28
新米記者 ソフィー
いや、やめとく。
ハーヴェイと争うことになると思うから。
潔く吊られる。
(*42)2006/05/23 00:04:10
農夫 グレン
ソフィー急浮上か、ハヴェは?

占い

セシリア  3(ユージーン、ローズ、ニーナ)
ユージーン 2(ソフィー、セシリア)
ノーマン  2(ウェンディ、メイ)
ソフィー  1(ノーマン)

吊り

ユージーン 3(ノーマン、ウェンディ、ローズ)
ソフィー  3(セシリア、メイ、ニーナ)
ノーマン  2(ユージーン、ソフィー)
(165)2006/05/23 00:04:48
学生 メイは、>>164 ソフィーはおねえさんじゃぁ・・・・
2006/05/23 00:04:53
双子 ウェンディ
うーんわかた
(*43)2006/05/23 00:05:49
農夫 グレンは、僕の中では一応決めているけど
2006/05/23 00:06:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/23 00:07:12
新米記者 ソフィー
このレベルの人達を相手にすると、下手に小細工すると、墓穴を掘るだけってことか。
勉強になったわ。
いつもは疑われながらも小細工がうまく利いてくれるんだけどな。
(*44)2006/05/23 00:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば初日が空白くうはく、って言うけどさ。
実は空白じゃないのよね。みんな1発言ずつしてるから。一応。
からっぽに見えても実は空気がありますよ、みたいなそんなオチ。

あの空白発言のタイミングとかは一応考察材料?というか占い先選ぶ根拠にしてもいいのかしらね。
例えばセシリアがいちばんコミット遅かった→一番忙しそう≒寡黙になりそうだから占っておこうとか。
ちょくちょく覗いてたら、××さんがコミット忘れてたっぽい、だから占っておこうとかさ。
あと村来るの最後だった奴(今回はノーマンね)の空白発言が遅かったら、占っておいたほうがいいとか。

そういうのってありなのかしらね。
2006/05/23 00:08:15
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/05/23 00:08:48
墓守 ユージーン
 ……何と申しますか、ソフィーさんに身を挺して庇われている気分です。

 少々、すぐに理解しがたい状況で、傾げすぎた首が落ちてしまいそうです……。
(166)2006/05/23 00:08:59
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイソフィーさん男にしか見えなくて困っている…
2006/05/23 00:09:21
新米記者 ソフィー
私が吊られるんだとしたら、ウェンディが自由に襲撃先を決めておくれ。
を襲撃すると、今後自分が有利な展開になりそうかを基準にね。
(*45)2006/05/23 00:09:27
双子 ウェンディ
ところでホントにローズでいいのかな
占い真/狂がほぼ決定的になるけど
(*46)2006/05/23 00:09:34
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイすぐ出せない?
2006/05/23 00:09:55
双子 ウェンディ
んがー
私ゃまたヘマをする。。
(*47)2006/05/23 00:10:34
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに関しては僕も困惑
2006/05/23 00:10:45
書生 ハーヴェイ
うーん。
ユージーンもソフィーも吊りたくないんだよな。
昨日グレンが>>2:340でユージーンを吊りかけてたって
情報があるから、彼はスケープゴートだと思うんだよね。
【●セシリア、▼ノーマンで】
グレンが最後の1票を投じてくれ。
(167)2006/05/23 00:11:37
新米記者 ソフィー
たぶん、ニーナが真だ。
で、私が退場するのは時間の問題だ。
一か八かで真食ったほうがいいかもな。
(*48)2006/05/23 00:11:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/23 00:12:12
双子 ウェンディ
守護CO→ハーヴCO→ハーヴ襲撃→セシorのまパンダ
→真占襲撃
とかむりかしら
(*49)2006/05/23 00:12:49
農夫 グレン
何、その票そろえw
(168)2006/05/23 00:13:04
新米記者 ソフィー
正直いって、私は今それどころの心境じゃない。
吊られる一歩手前だもんな。

なんにも考えられないから、私に考えろと言われると、素直に真占い師食いとなってしまうぞ。
(*50)2006/05/23 00:13:32
文学少女 セシリア
ソフィーの変化の理由として

1、ソフィーが仲間のジーンを庇った。
2、ソフィーが明日以降都合のいいジーンを取っておこうとした。

と考えられるが、どっちもソフィー黒だわ。
ソフィー村人としていい理由付けができないもの。
(「情け」ぐらいしか・・・)
(169)2006/05/23 00:13:42
書生 ハーヴェイ
くそ、ちょっと節を曲げてしまった。
これでソフィーかユージーンのどっちか狼なら戦犯モノだ。
2006/05/23 00:13:46
墓守 ユージーン
 ソフィーさんが村人だとしたら、思わず愛を感じてしまうような理由ですし、狼なのだとしたら>>140ではなく「情け」という理由は持ち出す意味がありませんし……。
 理由から考えると、「狼が、疑われるべき理由で村人を庇う理由がない」と考えて、ソフィーさんは村側なように感じます。
 が……だとしても、もっとスマートな言い様があったでしょうし……うーむ。
(2006/05/23 00:14:30、墓守 ユージーンにより削除)
学生 メイ
■4. 灰考察
ウェンディちゃん
>>2:219
「判定は両方白だったんだから、本気で考えるのは
判定が割れてからでも良くね?」ってのが白っぽいよー。
わたしもあの時同じ事考えてた!
狼なら内訳知ってるわけだから、知ってる中で知らない振りしてああだこうだといいそう。
「知らないしまだしらなくてもいいよん」って態度は村人っぽい。

セシリアちゃん
>>319>>323の勘違いが白っ!
狼なら「あれ?ローズ狂?」と思った時点で黙ってるでしょ。
勘違いの演技ってなかなかないと思うよ。
(170)2006/05/23 00:14:55
双子 ウェンディ
わかった。
じゃとりあえずニーナ襲撃に変更しとくよ。
表頑張って!
(*51)2006/05/23 00:15:02
農夫 グレン
占い

セシリア  4(ユージーン、ローズ、ニーナ、ハーヴェイ)
ユージーン 2(ソフィー、セシリア)
ノーマン  2(ウェンディ、メイ)
ソフィー  1(ノーマン)

吊り

ユージーン 3(ノーマン、ウェンディ、ローズ)
ソフィー  3(セシリア、メイ、ニーナ)
ノーマン  3(ユージーン、ソフィー、ノーマン)
(171)2006/05/23 00:15:12
墓守 ユージーン
 ソフィーさんが村人だとしたら、思わず愛を感じてしまうような理由ですし、狼なのだとしたら>>140ではなく「情け」という理由は持ち出す意味がありませんし……。
 理由から考えると、「狼が、疑われるべき理由で村側を庇う理由がない」と考えて、ソフィーさんは村側なように感じます。
 が……だとしても、もっとスマートな言い様があったでしょうし……うーむ。
(172)2006/05/23 00:15:19
学生 メイ
ノーマンさん
黒とも白ともつかない印象。
特にあやしいところもない。よく分からないなぁ・・・。
質問攻めは私的には白印象なんだけどね。
守護者を狩人って呼ぶところが、別の国出身のひと?

ソフィーさん
昨日の満遍なくみんなに疑いをかける姿勢が、実は黒い気がしてた。
狼探してるというより、ログ読んで黒要素見繕ってる印象。
本音がわかんないから怖いよー。
あんまり関係ないかもだけど、自称「トーシロじゃない」ってどうよ。

ユージーンさん
あいかわらずよく分からない。いろいろ発言してくれてるけど、よく分からない・・・。
本人至極まじめに考えてるようにも見えるけど・・・。
(173)2006/05/23 00:15:31
見習い看護婦 ニーナ
ハーゲイ面白い…何この空気読めていない感
2006/05/23 00:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…個人的に。
ニーナがやたらあたし狂説を推してくるのは、
あたし襲撃or吊りで霊白判定のときの布石だと思う。

誰か気づいてーw 自分じゃ言えないっての。
2006/05/23 00:15:46
新米記者 ソフィー
守護COは…気が進まないな。
それに今は、守護者を食う余裕はないと思うな。
(*52)2006/05/23 00:15:54
書生 ハーヴェイ
>>168
考えた末にそうなっちった。
僕の純粋な希望なら●ウェンディの▼セシリアなんだけど、
両方とも完全に死に票になっちゃうから変えてしまった。
ちょっと反省している。
(174)2006/05/23 00:16:43
農夫 グレン
こう考えてたんだけど、仮決定はこれで少し悩むか。

【仮決定】
●ソフィー
▼ユージーン

ユージーンの言動は疑われるような部分が入ってきてしまっている。
村人でもあんまり吊られちゃいけないんだけどなあ。
これなら占いか吊りにいれとかないといけないと思っているけど吊りかな。

占いは悩むな。ジーンソフィーラインとは思ってないけど、今日の態度からは
ソフィーが気になるな。
(175)2006/05/23 00:17:10
新米記者 ソフィー
>>169
それはどっちも不正解だな。
正解はローズの解釈だ。
(*53)2006/05/23 00:17:27
学生 メイは、参考にならない灰考察もいちおう貼ってみた。
2006/05/23 00:17:40
双子 ウェンディ
おー変なことになったぞ
(*54)2006/05/23 00:19:04
農夫 グレン
>>174 それじゃあ、ノマ吊れないし、ノマここで吊ってもなあ。疑われている二人を占い吊りにしたが、セシリアもなあ。
(176)2006/05/23 00:19:32
学生 メイは、>>169になっとく・・・
2006/05/23 00:20:09
新米記者 ソフィー
【仮決定了解だ】

まず●だが、私がまいた種だ。
どうこう言う問題じゃないな。

▼も異論なしだ。
それは今まで述べてきたとおりだ。
私が反対する筋合いのものじゃない。
(177)2006/05/23 00:20:19
書生 ハーヴェイ
>>173
あ、本当だ。狩人って言ってるね彼。
ますます▼ノーマンを推したくなったな。
…守護者吊りたくないんだよね。正直。
(178)2006/05/23 00:20:32
農夫 グレン
これも貼り付けとく。

昨日と同じように1:10に占い同時発表
その後、霊能結果発表の予定
(179)2006/05/23 00:20:34
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
●ソフィーがまとめ役の独断っぽく感じるけど、許容範囲内。
(180)2006/05/23 00:22:30
農夫 グレン
守護者に関しては思うところがあるけど、それ中心では考えたくないな。
(181)2006/05/23 00:23:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/23 00:23:45
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定確認】

占いは、両狼はないので個人的にはセシリアさん(かノーマンさん辺り)占ってみたいですけど…。
ソフィーさんは(失礼かもしれませんが)占いを経由せずとも吊れそうだと思います。
お二人の反論待ちです。
(182)2006/05/23 00:23:58
書生 ハーヴェイ
>>176
だからグレンに決定を委ねる形にしたよ。
僕的にはその2人は最白なんだけど(笑)
あんまり強硬に主張してもアレだし。

ちなみにユージーンは僕と思考が似ていて疑えないし、
ソフィーはごく普通に白いと思ってるよ。
(183)2006/05/23 00:24:32
学生 メイ
【仮決定了解ですー】
(184)2006/05/23 00:24:59
新米記者 ソフィー
占い師襲撃成功したら成功したで、
なぜ占い師を襲撃したんだ?
それは…ソフィーが狼だからだ!

てな展開になるのが見えている。
憂鬱。
(*55)2006/05/23 00:25:04
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】

ちと今日守護の話多くない?
イカンヨ。イカン。
(185)2006/05/23 00:25:40
見習い看護婦 ニーナ
>>182 ×ないので
    ○ないと思うので、
の間違いです><;
(186)2006/05/23 00:25:42
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/23 00:26:03
書生 ハーヴェイ
うーん…メイか!? それともグレンか!?
2006/05/23 00:26:05
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/23 00:26:14
学生 メイ
のまーんはデコが好みだから吊りたくない罠・・・
私情だ!いかん!!
2006/05/23 00:26:27
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】
発表1:10(昨日と同じ)も了解よ。
飴が欲しい人がいたら言ってちょうだい。あたしはまだ持ってるから。

>>75 ハーヴェイ
ご指摘の通りなんだけど。あたしの中では偽確定は偽確定、でお役目終了、と同じ意味とは思ってないの。
言葉の使い方の違いかしらね。お役目終了っていうのを、「村視点での真の可能性を残している」って意味で使っていたから。
>>76に関してはうっかりとしか。ごめんなさい…。
(187)2006/05/23 00:26:31
農夫 グレン
>>182 占いを経由せずとも吊れそうってw
うーむ、こういう流れだからこそ占いの方なんだよな。
(188)2006/05/23 00:26:56
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。ウェンディちゃんが狼でないのは私がよく知って…
2006/05/23 00:27:53
書生 ハーヴェイ
まあ、ここは【まとめ役のグレン】が
ズバっと決めちゃっていいんじゃないかな!
←無責任
(189)2006/05/23 00:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーにこっち黒、あっち白とかなったら非常に面倒な予感。
語気の強いタイプはあまり敵に回したくないんだけどーけどー。

実はこっそりソフィー守護予想。なんとなくだけどね。
ソフィー狼だったら笑うなー。
2006/05/23 00:30:21
双子 ウェンディ
ごめんよニーナ。
狼なんだー・・・

そして今襲撃セットしてるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/05/23 00:30:32
農夫 グレン
ユージーンの発言だけ一言聞きたいんだよね
(190)2006/05/23 00:30:44
見習い看護婦 ニーナ
ん〜?
ユージーンさんが狼なのかしら?
超人間臭いと思ってたんだけど…
2006/05/23 00:31:14
墓守 ユージーン
>>175
 ちょっと困りましたね、その決定は……。
 どうも、わたしが吊られると、芋づる式にソフィーさんも吊られてしまいそうでして。
 ソフィーさんが狼ならば良いのですが、狼がわざわざ不味い目立ち方をしようとするかが、ひどく疑問なのです。
 ……わたしが言うと逆効果でしょうか。

 それに、『村人でもあんまり吊られちゃいけないんだけどなあ』にわたしも同感ですから、やはり納得はしかねます。

 ……いや、自業自得と言われてしまうと身も蓋もないのですが。
(191)2006/05/23 00:31:26
双子 ウェンディ
ジーンさえ吊れれば多少白さアップすると
思うけどなあ。ちと安直かなあ。
(*56)2006/05/23 00:31:44
新米記者 ソフィー
つーかここで逆転、▼ソフィーというのがありそうだな。
(*57)2006/05/23 00:33:25
学生 メイ
>>191
ソフィーさんはふつーに白でたら吊られないでしょ・・・
(192)2006/05/23 00:33:37
双子 ウェンディ
ありそうだなあ・・・
イヤー・・・
(*58)2006/05/23 00:34:06
見習い看護婦 ニーナ
どちらにしろ、ソフィーさんが狼なら明日吊られる…
黒判例出すべきかしら。
2006/05/23 00:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
吊りに挙げておいて申し訳ないんだけどさ、
ごめん、あたしの>>152前半の疑問に答えてもらってもいい?

質問の投げ方が悪かった(見つけにくかった)かとちょっと反省。
(193)2006/05/23 00:34:15
書生 ハーヴェイ
ちょっとユージーン庇ってみるか。
>>139で襲撃先を「二名」って言ってるけど、
今日の襲撃先って候補はもっと沢山いるんだよね、
ちょっと考えただけでも。
ユージーン狼ならこういう発言はないんじゃないかな。
(194)2006/05/23 00:34:43
文学少女 セシリア
なんかハーヴェイ色々いまいちだなぁ。
考察とか、議題回答をもったいぶって遅くしたりとか。
ソフィーとジーンが最白と思うって、
かなり天の邪鬼なんじゃね?
ソフィーの変化も「情け」で納得しているの?
それともソフィーがあとからとってつけた理由で納得?

ボクはソフィー狼がなんらかの思惑(仲間ジーンを庇う
or都合のいいジーンをとっとく)でジーンを吊り先から
はずし、適当な理由でごまかせるや、
と思っていたら、思った以上に突っ込まれるから、
理由を取り繕った、としか思えないんだよなぁ。
あとから取り繕った理由が本当の理由だとしたら、
それを最初に言っときゃいいのよ。
2006/05/23 00:34:46
農夫 グレン
【本決定】
●ソフィー
▼ユージーン

でいきます。僕も票が集まったこの2人両方村人ではと思わんでもないんだけどね。
(195)2006/05/23 00:34:57
書生 ハーヴェイ
>>192
でも今日はパンダ出そうじゃん?
ってか出なかったら普通に押し切って勝てそうだ。
(196)2006/05/23 00:35:47
双子 ウェンディ
おや。変えてこなかったね。
(*59)2006/05/23 00:35:49
文学少女 セシリア
【本決定了解】
(197)2006/05/23 00:36:46
書生 ハーヴェイは、あ、決定出ちゃったね。
2006/05/23 00:37:06
文学少女 セシリア
ハーヴェイやっぱイケてねーな。
自分の出したい結論に合う理由を探してくるタイプじゃね?
2006/05/23 00:37:11
学生 メイ
>>196
そか、今日パンダでなかったら騙占の意味なかったね・・・
了解了解。

(けしてパンダ推奨でない)
(198)2006/05/23 00:37:25
ちんぴら ノーマン
おくれてごめん。
【仮決定了解】
(199)2006/05/23 00:38:45
農夫 グレン
この3,40分の情報量多すぎ。決定するのきついなあw
(200)2006/05/23 00:38:48
学生 メイ
【本決定了解】
まぁ私としては妥当なところだと思う。
(201)2006/05/23 00:38:50
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ >>196
私にパンダが出て、次の日、吊られるのを期待してるだろ?
だろ?
だろ?

【本決定了解だ】
お騒がせして申し訳ないな。
(202)2006/05/23 00:39:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
24
0
12
20
17
18
25
35
26
22