人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1458)darker than darkness : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
文学少女 セシリアは、学生 メイのハリセンにずっこけたため、当たらなかった
2006/05/17 23:03:56
逃亡者 カミーラ
残念だねぇ。
私の水晶には、トビーは普通の子供の姿が写ったよ。

【トビーは普通のハンターさ】

トビーよ、これから遠慮する事無く、ヴァンパイアを狩ってくれ。期待しているぞ?
(0)2006/05/17 23:06:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/17 23:06:32
医師 ヴィンセント
…結局俺を医者だと診断信じてくれてんのはトビーだけかよ…ありがとよ。

……外の様子が変だぜ?
(1)2006/05/17 23:06:43
見習い看護婦 ニーナ
やれやれ。自警団長さんが犠牲になったってワケか。

まぁ、僕を含めて、得体の知れない連中がそろっている中じゃ、一番襲いやすかったんだろうがね……。
……しかし、村の瘴気に喚ばれてきて、村を闇から開放しようとか考えていた身としては、真っ先に村の人間が襲われたと言うのは悔しいな。

結局……この自警団長も、村長の犠牲者って言っていいのかね?(苦笑)
(2)2006/05/17 23:07:06
異国人 マンジロー
……気配が一つ、消えた?

[急いで辺りの気配を探ると……
 今まで感じられた自警団長の気配が消えていた]
(3)2006/05/17 23:08:48
雑貨屋 レベッカ
[...は腰から下げたちいさな鞄から古びた紙と茶色の小瓶、小ぶりのカタールを出し、指先を少し切って紙にトビーの名を書いてから、小瓶の中の液体を少しふりかけた]

[...は紙切れの様子をじっと見つめてから顔を上げた]

ああ……トビーくんは…ヴァンパイアではなく、れっきとした人間。
(4)2006/05/17 23:08:52
牧童 トビー
[...外から断末魔の悲鳴が聞こえてきた]

アーヴァイン・・・。
ごめんよ。

[...はそれだけ呟くとジプシーら3人の動きに注目した]
(5)2006/05/17 23:09:07
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントの言葉に、辺りを見回した。 なに・・・?
2006/05/17 23:09:33
墓守 ユージーン
{...はぼぉっとアーヴァインの死体を見ている}

…。……。

……アーヴァインさんはこんな僕をよく気にかけてくれるいい人だったのに…。
…とても悲しい…。
(6)2006/05/17 23:10:34
文学少女 セシリア
・・・あらあら・・・
困りましたね・・・

・・・仇はとりますよ
[...は真剣な顔つきを一瞬した]
(7)2006/05/17 23:10:43
逃亡者 カミーラ
[カミーラは占いを終えると、アーヴァインの死を確認した]

アーヴァインが殺られたのかい。
自警団もこれで壊滅だねぇ。
これはヴァンパイアの宣戦布告とみて良さそうだねぇ。
(8)2006/05/17 23:11:03
のんだくれ ケネス
[外から断末魔のような悲鳴が響いた。
その声は自警団と言ってこの村に残っていた…
いや、残されていた唯一の村人、アーヴァインのものに間違いはなかった。
一同の間を一瞬、緊張の見えない火花が駆け抜ける。
…もう、後戻りはできないのだ…]

……アーヴァイン…アイツも間違いなく村長の犠牲者っつーことだな。
……戻ったら…いや、必ず戻るが、
俺は村長に一発喰らわしてやらなきゃ気がすまねェ…
(9)2006/05/17 23:12:56
医師 ヴィンセント
[外に出、アーヴァインの亡骸を見つける]

[脈や呼吸など丹念に調べ、首を振った]


[そして首筋に2つ並んだ傷を見つけた。]
(10)2006/05/17 23:13:04
墓守 ユージーン
{...は緑の髪の少年の腕を取った}

{…そして念じてかなり本気の威力でしっぺをした…。}

うん…。
…。
赤くなっているね。
どうやら人間のようだよ…。人外の魔物だったら…青くなっちゃうしね…。これ本当。

ただ、念じるのが1日一回しかできないんだよね。
(11)2006/05/17 23:13:50
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの様子に頷き、その背を軽く幾度か叩いた。まるで慰めるように。
2006/05/17 23:14:20
牧師 ルーサー
村長も罪な人ですね……ハンター以外に被害を出すとは。

[帽子を取るとエイメン、と呟き。目深に被りなおすと]

墓場でゆっくりおやすみください、アーヴァインさん。
(12)2006/05/17 23:14:46
逃亡者 カミーラ
>>9
あぁ、その為には必ずこの村のヴァンパイアを狩らないとね。

アーヴァイン、安らかに眠ってくれ。
仇は必ずとるさ。
(13)2006/05/17 23:15:03
新米記者 ソフィー
[周りの面々を見回し]

え、と…何が…?
…アーヴァインさん、が…?そんな…

…そんな。
(14)2006/05/17 23:15:20
学生 メイ
…これから皆さんに殺し合いをしてもらいます…か。

全く、ヴァンパイアも村長もやってくれるね。
くだらなさ過ぎて反吐が出るってもんだ。
(15)2006/05/17 23:16:34
雑貨屋 レベッカ
[...はアーヴァインの無残な姿に目を見張った]

なにこれ……

お、おししょ…アーヴァインさんが…

[...は、傍らの黒猫を強く抱きしめた]
(16)2006/05/17 23:16:35
文学少女 セシリア
oO(>>9 唯一の村人?=村長は村人じゃないってことかな?)
(17)2006/05/17 23:17:19
逃亡者 カミーラ
>>12
牧師さんよ、せめてあんたの手でアーヴァインを埋葬してやってくれないか?
聖職者によって祝福された遺体は、邪な存在の力が除去されると聞く。アーヴァインがゾンビやグールになって奴らに操られる事になると、彼自身報われないだろう?
頼む。
(18)2006/05/17 23:17:42
異国人 マンジロー
[扉の外のアーヴァインの亡骸を見る]

…くっ……団長殿…


……この拙者がまるで気配を感じ取れなかった…
この能力だけならばここにいる誰にも
負けない自信があったというのに……
団長殿が息絶えたことしか分からなかったでござる…

…くそっ、情けない!

[集会所の壁をドカッ!と乱暴に叩いた]
(19)2006/05/17 23:18:00
文学少女 セシリア
はにゃにゃ・・・

トビー君は人間でしたか・・・
疑ってごめんなさいさぁい・・・
(20)2006/05/17 23:18:11
医師 ヴィンセント
>>11
…スマネェな。神父。

[ケネスに軽く頭を下げた]

残念だが…グール化するのも時間の問題だな。
墓地に運ぶぜ。あそこなら俺の増強した結界がある。
グールになっても出てはこれネェ。

村長…トンでもネェやローだッッ!
俺はこれまでいろんな悪党を見てきたがこんなヤローには出会ったこともネェぜッ!!
(21)2006/05/17 23:18:27
見習い看護婦 ニーナ
>>0>>4>>11

ふむ。でもって、3人とも結果は一緒ってわけかい?

まぁ、よかったじゃないか、トビー。
これで、君が退治される可能性は限りなくゼロになったわけだ。
君の名を挙げてしまった僕が言う科白でもないかもしれないがね。
あとは、浴場に乱入して退治されないように気をつけておくんだな。くす。
(22)2006/05/17 23:19:08
逃亡者 カミーラ
(もっとも…それでもしアーヴァインがゾンビ化した場合は、牧師が偽者なのは内緒だぜ。)
(23)2006/05/17 23:19:32
牧童 トビー
[...は何故か少し暗い表情で]

僕は人間だって、確定しちゃったね。
僕をバンパイアだと言わなかったことを後悔するなよ、バンパイアども。

[...は目に涙を溜めている]
[よく見れば腕は本当に真っ赤になっている]
(24)2006/05/17 23:19:43
のんだくれ ケネス
oO(>>17
眼鏡の嬢ちゃん、村長はこの結界の外に居やがるんだよ…
だからコイツはこの村に残った唯一の『村の住人』
そういう意味での『村人』っつーことだ)
(25)2006/05/17 23:20:30
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そうだな。
出来れば、哀れな犠牲者を、もう一度ハンマーで叩くようなまねはしたくない。
誰でもいいから、埋葬してやってほしい。

僕だと、死体を塵に変えて黄泉還らないようにするくらいしか出来ないからね。
(26)2006/05/17 23:22:03
異国人 マンジロー
[後ろから聞こえる三人のジプシー候補の
 声を聞き、ゆっくりと振り向いた]

トビー殿は人間でござったか……
改めてこれからよろしく頼むでござるよ。
(27)2006/05/17 23:22:34
学生 メイ
村長をぶっ飛ばしたい気持ちは分からないでも無いが、ぶっ飛ばしたいなら早く此処から出るためにヴァンパイアをどうにかしなければならない訳だ。

…ふん、上等だね。
(28)2006/05/17 23:23:45
医師 ヴィンセント
>>24
トビー…
何にせよ、俺たちには2人目のれっきとした「人間」ってことが分かる仲間ができたじゃねーか。

そんなシケた顔してんじゃねェーよ!
胸を張りやがれッ!!
(29)2006/05/17 23:24:02
牧師 ルーサー
>>18
それもそうですね。

[立ち上がると外に出てアーヴァインの亡骸を棺に納める]

土は土に、灰は灰に、塵は塵に。
面倒だからお祈りの言葉略。
墓場でヴァカンスを楽しんでください。

[結界を施してある墓地へ棺をずるずる引き摺っていった]
(30)2006/05/17 23:24:02
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーを支えた。…ああ、ヤツらに後悔させてやるさ…地獄の底でな。
2006/05/17 23:24:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/17 23:25:51
雑貨屋 レベッカ
牧師さん…わ、わたしも、手伝います。
このままには、しておけないもの。

[...は聖水の入った瓶を手に、よたよたとルーサーの後を*追った*]
(31)2006/05/17 23:27:10
見習い看護婦 ニーナ
さて、こうなると本格的に、僕の寝室も強化しておかないといけなくなりそうだ。

少し早いが、僕はお先に休ませてもらうよ。
みんなの会話は、夢の中でじっくりと聞かせて貰うことにするさ。くす。
(32)2006/05/17 23:27:59
見習い看護婦 ニーナは、ハンマーを担いで2階へと登っていった。(ぎしっ…ぎしっ…)
2006/05/17 23:28:38
文学少女 セシリア
私も今日は眠らせていただきます・・・
(33)2006/05/17 23:29:39
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/17 23:29:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/17 23:29:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/17 23:30:02
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナがあけたであろう穴を2階で見つけたが、見なかったことにした
2006/05/17 23:31:22
牧童 トビー
寝る人はお休みなさい。
さて・・・と。僕がバンパイアじゃないってわかったのはいいけど、これからどうしようかな。

ケネスのおじさんの補佐役をやらせてもらうけどね。

[...は考え始めた]
(34)2006/05/17 23:31:42
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/17 23:32:11
見習い看護婦 ニーナ
ああ、もう。ワンパターンだと笑わば笑え。
重いのはハンマーなんだと、今日も繰り返しておくからね。

[といいつつ、手をひらひら〜と振って*部屋へと入った*]
(35)2006/05/17 23:32:12
牧童 トビーは、一階の天井に開いている穴を見つけた。なんだろう。
2006/05/17 23:32:23
牧師 ルーサーは、墓場に地味に穴を掘って*棺を埋葬している。*
2006/05/17 23:32:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/17 23:33:06
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/17 23:33:22
異国人 マンジロー
…さて、そろそろ拙者も休ませて貰うでござるよ。
……皆、お休みでござる。
(36)2006/05/17 23:34:20
医師 ヴィンセント
>>32
>>33
ニーナにセシリア、また明日な。

……しかしまァ改めて、トンでもネェーことに巻き込まれたモンだぜ…

[ソファーにふんぞり返ってため息を一つついた]
(37)2006/05/17 23:34:33
新米記者 ソフィー
…あう…どうしよう…

と、とりあえず…寝ます!
寝て、何か考えないと…っ。

…どどどうしよう…

[慌てながら一度上に上がっていった]
(38)2006/05/17 23:35:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/17 23:36:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/17 23:38:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/17 23:44:20
学生 メイ
寝る方々お休み、また後で。

…ん?あの穴…何だ?
[...も天井の穴を見た]
(39)2006/05/17 23:49:25
医師 ヴィンセントは、煙草を取り出し咥えつつなんとなく天井を見上げ…穴を見つけた
2006/05/17 23:52:43
ちんぴら ノーマン
[いきなり集会場のドアが開き・・・...と狼が共に入ってきた。]

・・・ふぃー・・・ぁー、疲れた。
お疲れさん、ジェンシス。

[...は狼を撫でながら空いているソファに座る。]

それじゃ、な。

・・・よぅ、なんか進展あったのか?

[...は今居る皆に挨拶し、置いてある議事録を読み始めた。]
(40)2006/05/18 00:03:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/18 00:03:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/18 00:04:24
医師 ヴィンセント
[暫く紫煙を燻らせると、深く息を吐き、靴の底で揉み消した]

[消したところでノーマンと狼に気づく]

>>40
よォおやっさん。
いいニュースと悪いニュースがあるぜ。

いいニュースはトビーが人間だと確定した。

悪いニュースは、自警団長が殺られた。
首筋に痕があったぜ。
(41)2006/05/18 00:06:47
牧童 トビー
まず、自称ジプシーの末裔の皆さん。

あなた達はバンパイアを見分ける能力を持たないと宣言した人たちについて感じた事を全員分言ってください。
カミーラさんが簡単にやってくれていますが、ユージーンさんもレベッカさんも同じように、またはより深く意見を言ってください。
内容や言い方、どれくらい言うかは裁量に任せます。
(42)2006/05/18 00:07:01
学生 メイ
>>40
…あ、いきなり驚かさないでよ。お帰り…

その狼は…何?
[...は手近に有ったフォークを掴んだ]
(43)2006/05/18 00:08:21
ちんぴら ノーマン
・・・んー・・・坊ちゃんが人間って、ジプシー3人が言ったのか・・・
なるほどね。それじゃ坊ちゃんは人間だ、ってわけか。

[...は頷くと、]

他には・・・と。・・・んぁ?アーヴァイン?
居たか?そんなヤツ。・・・とりあえず、ソイツが殺された、か・・・
早くも犠牲者が出たか。

[...は、溜め息をついて、煙草を一本口にくわえた。]
(44)2006/05/18 00:09:04
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンより狼に驚いた。
2006/05/18 00:09:30
ちんぴら ノーマン
>>43>>44↓Act(メイ、トビー)
・・・ん?コイツがどうかしたのか?

[...は黒狼の頭を撫でると、狼は気持ちよさそうに目を瞑る]

オレの使い魔っつうか、相棒だ。
なかなか言うこと聞いてくれるし、根は優しい奴だぜ。触ってみな?

[...は笑いながら二人に勧めた。]
(45)2006/05/18 00:12:06
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンにうろたえた。
2006/05/18 00:16:46
ちんぴら ノーマン
んー・・・ジプシーの希望について何だが。

[...はメモ用紙を一枚取りだし、文を書き始める]

レベッカの姉ちゃん。
その希望の選考理由は何だ?
何らかの理由があるんだろうが、姉ちゃんはソレについては触れてねぇみたいだな。
場に乗ったのか?何かおかしいと思わなかったのか?
少なくともアンタにとってヴァンパイアサイドのカミーラが希望してたんだ、その坊ちゃんを。

そこら辺聞かせてくれや。

[...はそう書くと、議事録にそのメモ用紙を挟んだ。]
(46)2006/05/18 00:22:19
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに苦笑する。狼は首を傾げながら金色の瞳でトビーを見つめる。
2006/05/18 00:23:39
医師 ヴィンセント
>>44

あぁ…
ヴァンパイヤと…村長の保身の犠牲者がな。


>>45

ハッハー、ガキども腰が引けてんぜw
しかし狼か…良く懐いてるもんだなァ?
人にはなかなか懐かねェンじゃネェのかァ?
(47)2006/05/18 00:23:51
牧童 トビー
ノーマンおじさん、ニーナお姐さん、ヴィンセントお兄さん、ホソカワさんには・・・そうだなぁ。

今日僕がバンパイアじゃないって言われたのか。その理由を考えてほしいかな。
それと、【セシリアお姉ちゃん、ソフィーお姉さん、ドリスさん、クインジーおじさん】そして何より【ユージーンさん】とかともっと対話してほしいな。
それと、こいつのこの発言怪しい!っていうのを探してほしい。

[...はそうメモ用紙に書いて、4人の食卓の上に置いた]
(48)2006/05/18 00:24:01
墓守 ユージーン
{...はノーマンにしばらくたってからおかえりとぼそっとつぶやいた。}

>>42
わかったよ。坊や…。
(49)2006/05/18 00:24:54
牧童 トビーは、移動用のタロットカードを探している。
2006/05/18 00:25:49
学生 メイ
>>45
…いや、ちょっと、野良狼と一瞬間違えそうに。

それにしても咄嗟とは言えフォークを取るとは…
[...はカラン、とフォークを投げた]
(50)2006/05/18 00:27:58
ちんぴら ノーマン
>>47(ヴィンセント)
ったく、あの村長、人の命はどうとも思ってないようだな、金さえ積めばいい、そう思ってるに違いねぇ・・・

[...はギリッと歯ぎしりする。]

まぁ、なぁ・・・オレが協会を引退してから、怪我してるのを見つけてな。拾ってやったのさ。
狼って言うのは恩はそう簡単に忘れないみたいだぜ。
その甲斐あってか、軽く術法を施したら女房以上に心を通じ合える相棒になっちまったよ。

[苦笑して、再度狼の頭を撫でた。]
(51)2006/05/18 00:29:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/18 00:32:39
ちんぴら ノーマン
>>49(ユージーン)
あぁ、ただいまさん。
ジプシーの能力を間近で見たかったが、ちと出遅れちまったみたいだな。

[...は声を上げて笑った。]

>>50(メイ)
・・・まぁ、真っ黒黒助だかんなぁ・・・
ま、そんじょそこらの狼と一緒にして貰っちゃ困る。
コイツの方が数倍、いや、数十倍は戦闘能力はあるね。

[...は「何なら試してみるかい?」と冗談交じりににやついた。]
(52)2006/05/18 00:32:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/18 00:36:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/18 00:37:56
ちんぴら ノーマン
>>48(トビー)
んぁ、今日、坊ちゃんが嘘をつかれなかった理由か?

・・・議事録を見る限り、ざっと確認したところだな・・・
ニーナが目立ってたと言う理由。
カミーラが論破力(発言力)がありそうだからと言う理由。
レベッカの姉ちゃんは、よぅしらん。寝ちまったのかしらんが本人から聞いてくれ。
せしーがジプシーの印象付けではないか、と言う理由。
ヴィンセント・・・改めまぁくんが、誇り、ポリシー上の問題。

・・・総合、して良いかわからんが発言力が強い、と言う意見が多いな。
そこら辺から、もし嘘をついたとして逆に論破されて周りからヴァンパイアサイドのヤツだと思われるのが嫌だったか。

それとも・・・意見の強さから実は自分が人間だと証明できるヤツではないのか、とかな。
そうだとしたら嘘ついたらバレちまうだろ?

まぁ、ケネスが居る以上簡単に嘘はつけねぇだろう。
いくらヴァンパイアを信仰してようが。

[...は煙草に火を付けると一服した。]
(53)2006/05/18 00:41:33
学生 メイ
>>52
試してみるのも面白そうだがな、結果としてそちらが解体されたとしても知らないぞ。

…まあ冗談さ、こんな所でそんな事やる場合じゃないだろうしね。
(54)2006/05/18 00:42:34
牧童 トビー
[...は少し涙目で]

うう・・・狼怖いかも・・・。

えっと、残りの6人のハンターさんは今日の結果も踏まえて能力者について考えてほしいです。
勘でもかまいません。まだ意見を聞いていないので。

ドリスさんに強いて言うなら「カミーラさんばかりに注目しない事」かな。

それと・・・
ソフィーお姉さん、混乱するのはわかりますが、真実を見通す記者として自覚を持って落ち着いてください。
僕はあなたが処刑されてしまうのは嫌です。
そうですね・・・「ヴィンセントお兄さんとニーナお姐さんについて」詳しく考えてみてください。
ヴィンセントお兄さんとニーナお姐さんを挙げたのは適当です。もし、誰かと対話したら、その人に切り替えても構いません。

クインジーさんも、可能なら、「誰か一人か二人について」詳しく考えてみてください。そうですね、ホソカワ(マンジロー)さんと、ノーマンさんを暫定で指名します。
二人とも、対象を変えてくださって結構ですし、自分により良い戦闘態勢(スタイル)があるならそちらを推奨します。単に話してほしいってだけなので。
(55)2006/05/18 00:43:12
ちんぴら ノーマン
>>54(メイ)
そりゃ参るぜ。

[...は、声を上げて笑うと]

でも、まぁオレと互角、だぜ?
オレに勝てたらコイツにも勝てるだろうが。

・・・ま、確かにな。しかも、コイツも結構歳くってんだ。
労ってくれよ。

[苦笑して、天井の方に煙を吐き出す・・・と天井の穴が目につく。]
(56)2006/05/18 00:45:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/18 00:46:00
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンの「互角」発言に目を丸くした。
2006/05/18 00:47:15
医師 ヴィンセント
>>48
了解だ。ご苦労さんだトビー。
…確かにその5人とはあんまり話してネェからな…
オメーの判定が割れなかった理由と合わせて質問も考えるわ。
ンで怪しい発言捜しは…また今夜も議事録写しかァ?

>>49
ユージーン…
オメーさんのそのぬぼーっとした様子ってなぁ…モノホンの余裕と見ていいのかネェ。
>>1:368みたいにビシッとしたときゃビシッとしてるんだがなァー。

>>51
あぁ…全くフテェヤローだぜッ!

[釣られてもう1本煙草を取り出し、咥えた]

へぇ…
いい話じゃねーか。

…しかし、やっぱおやっさんと寄り添うにゃ大自然みたいに大きな懐がなきゃ無理ってこったな…
(57)2006/05/18 00:48:06
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの「おやっさんと寄り添うにゃ〜」の一節に納得した。
2006/05/18 00:52:09
学生 メイ
>>56
軽い冗談だよ、むしろ私がその狼の餌になる方が速そうだ。
餌になるのは御免蒙る。

>>57
奥さんに逃げられるくらいだもんね(笑
(58)2006/05/18 00:53:03
ちんぴら ノーマン
>>48(トビー)
あぁ、時間があえば話してみる。
・・・ったく、ケネスよりこの坊ちゃんの方がしっかりしてるじゃねぇか。

[...は苦笑すると]

・・・どした?恐いか、ん?

[ニヤニヤとトビーの顔を見た。狼はパタパタと尻尾を振っている。]

>>57(ヴィンセント)
大自然みたいに大きな懐・・・ね。
くーっ、巧い表現使うじゃネェか。
って事は、オレのジジイ(師匠)はもっとでかかったって事だな。
オレが大自然なら、ジジイは・・・さしずめ空、ってか。

[...は笑って煙を吐き出す。・・・しかし、またもや天井の穴と目が合う。]
(59)2006/05/18 00:55:12
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン>>53「改めまぁくん」は余計だ。議事録から消せッ!
2006/05/18 00:55:18
ちんぴら ノーマン
>>58(メイ)
まぁ、そう謙遜すんなって。
オレもコイツも老いぼれなんだ。今にオレ達は抜かれるさ。

[...はそう言うと狼の方を見る。狼はさっきの言葉に反応したのか少し不服そうに身体を丸める。それを見て...は苦笑した。]

・・・って、ちょっと待て。女房に逃げられるのとどう関係がある?
こんなにも大自然広がる懐だって言うのに、何が不服だったんだか・・・

[...はホロリと涙を流す。]
(60)2006/05/18 00:58:34
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに言われて渋々「ヴィンセント・・・改め」の所に横線を引いた。
2006/05/18 00:59:41
医師 ヴィンセント
>>58
イイ心がけだな。
彼我の力量把握がちゃァ〜ンとできてるヤツぁ長生きするぜェ〜この業界。
…ま、今はそんなこと言ってられる状況じゃネェのは百も承知だがよ…


>>59
アンタがそんなん言うぐれェかよ…アンタのジジイってなァ…
想像もつかねーや。

[同じくソファーに寄りかかって煙を吐き…やっぱり天井の穴に目が行く]
(61)2006/05/18 01:00:17
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン線を引く場所がちげーだろッッ!!
2006/05/18 01:00:57
牧童 トビー
>>59
あはは、しっかりしてるから占われたんだし、期待にはこたえないとね。

あと、関係ないけど、
奥さんは・・・この子から逃げたのかも。(ぽそり)
(62)2006/05/18 01:01:00
牧童 トビー
[...は中年ズ(仮)の掛け合いを眺めながら]

それじゃ、僕はさきに寝させてもらうね!
おやすみ!

[...は2階の自分の部屋へ駆け出し・・・2階の廊下に開いていた穴に右足がすっぽりとはまった]

・・・あれ?
(63)2006/05/18 01:04:15
医師 ヴィンセント
>>60

いや違うね!
アンタの女房に必要なんだ「大自然広がる懐」はッ!!

…はぁ。

[ぷかっと大きく白煙の輪を吐いた]

[それが広がり、消える様を暫し見つめた]


[煙草を靴底で揉み消すとおもむろに立ち上がり、1日目の議事録を手に取った]

……いい時間だしな。
今夜はコイツを借りるぜ。写し終えたら夜中に返しておくさ。
(64)2006/05/18 01:06:46
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーを2階の廊下で穴から引き上げた。何やってんだオメー
2006/05/18 01:07:35
学生 メイ
>>60
間違われないように首輪はどうだろ(ぼそり)

>>61
だから大きなお世話だ!
まぁ、言ってる事は正しいけどな。

>>62
実際の所そうかもね(笑)
(65)2006/05/18 01:08:18
ちんぴら ノーマン
>>61(ヴィンセント)
いや、いろんな意味で空、だ。
何も考えて無さそうな頭の”空”白と言う意味、
”空”のように寛容な心持ち、
そして・・・何より、ギャグが虚”空”だな。

・・・ここまでは良いんだが、訓練が何というか・・・一回やったら 血 ぃ 吐 く ぞ 。
もう絶対会いたくねぇ、ジジイだ。
[...は真面目な顔で最後の方の言葉は呟いた。]

>>61↓Act
んぁ、良く気がついたな。
オレは気がつかなかったぜ・・・てへ☆

[...はそう言うと、「くんが、誇り、ポリシー上」の所を横線で引っ張った。]

。o(・・・やべ、次は本格的にミスッたな・・・
・・・見て見ぬふりだ。)

[...は横線で消されてその文が、「まぁくんの問題」に偶然なっているのを見て吹いた。]
(66)2006/05/18 01:08:35
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに感謝しつつ、*寝ることにした*。…明日は大工道具出さなきゃ。
2006/05/18 01:08:50
学生 メイは、牧童 トビー! ちょっと待った、私は中年なのか?
2006/05/18 01:09:26
ちんぴら ノーマン
>>62>>65(メイ、トビー)
おいおい、ジェンシスはそんなに恐いか?
[なぁ、と狼と顔を見合わせる。くぅんと、狼は返した。]

>>64(ヴィンセント)
そりゃ・・・大変だな。
そんな女性が居たらスゲー魅力的じゃねえの。ジジイみたいなのは嫌だが。
[...は苦笑した。]

>>65(メイ)
首輪・・・か。
[狼は首を横に振った。]
・・・嫌だとさ。
[...は肩をすくめた。]
(67)2006/05/18 01:12:19
医師 ヴィンセント
[トビーを引き上げた後、階段踊り場から顔を見せた]

>>65
世話焼きでもなきゃ医者なんてやってらんねーよw

>>66
……俺は 一 目 で も お目にかかりたくネェな…

[吹いたノーマンを見]

テメー議事録に何やった?とんでもねェ間違い犯したんじゃネェのかッ??

>>67
そーだよなァー俺もそんな女いたら会ってみてーぜ。
どっかに居ネェかなー

じゃ、俺は寝るぜ。アンタらも今夜はもう寝ときナ

[言い残し、*自室に向かった*]
(68)2006/05/18 01:21:27
学生 メイ
…トビーめ。明日とりあえずハリセンお見舞いしてやる。

>>67
一般人が見たら普通怖いと思うぞ、私でも少し怖かったし。
それと間違われてハンターにやられない様に気を付けたほうがいいと思うね、飼い主が居なかったらさっきはどうなっていたか分からないしさ。

>>68
そーゆー所だけ医者だな…(苦笑

それじゃあ私もお休みだ。お医者先生の言う通り寝るさ。
…のわ!
[...は階段を*上っていった* しかし廊下の穴に引っかかったようだ]
(69)2006/05/18 01:29:04
ちんぴら ノーマン
>>68(ヴィンセント)
・・・ふ、何でもない。お休み。
[...はあからさまに真面目な顔になって、挨拶。]

>>69(メイ)
・・・大丈夫さ。コイツは無駄な殺生はしねぇし、攻撃はまずあたんねぇ。影のようにすばしっこいしな。
(70)2006/05/18 01:34:12
ちんぴら ノーマン
・・・さて、気になった点は今のところ一カ所だけだ。
[...はメモ用紙を取りだし、文を書き始める]

>>1:482(セシリア)
せしーへ。とびーに、そう言うこと言ってるが、オレも印象派だぜ。少し理論的に考えたつもりだが。
直感、では無いが、オレも結構第一印象で決めてるぜ。

何故トビーに突っ込んで、オレに突っ込まなかったか。第一印象で判断するのが良くないと考えるなら何故オレには言わなかった?議事録を確認しているはずだろう?

ソコを教えてくれや。

[...はそう書いて、メモ用紙を議事録に挟んだ。]

・・・それじゃ、ジェンシス。お休み。

[...はそう言うと、部屋に*戻っていった*。
黒狼は、ソファの横を陣取り、欠伸をして、丸めた身体に顔を埋めた。]
(71)2006/05/18 01:34:57
医師 ヴィンセントは、議事録で軽く首筋を叩きながら2階から降りてきた。
2006/05/18 11:21:56
医師 ヴィンセント
結局昨日も写したところで力尽きたぜ…眠みー。

[ソファーにどっかり座るとひとつ欠伸をし、テーブルに議事録をぺぃっと放った]

…トビーが人間と言われた理由か…
まずモノホンならそのまま結果を言えばイイ。ヴァンパイヤも自分達と人間の内訳は判ってるし審問官もいるしな、敢えて初回からウソ判定出す必要もネェ、ッてトコか?
問題は俺たちフツーの人と変わんねェ、ヴァンパイヤを好きになっちゃったカワイソーな人だが…トビーの言動から人だと判断して初手は無難に人間にしたんだと思うぜ。
(72)2006/05/18 11:50:07
医師 ヴィンセント
俺の見立てじゃカワイソーな人はカミーラかレベッカのどっちか。二人ともトビーを占いテェッつって事実占っちゃいるが、他にトビーを挙げた連中含めて発言力に注目してた節が強いしな。
ヤッパ間違ってたときに論破され、自分の立場が弱くなるのがイヤだったんじゃネェー?
(73)2006/05/18 11:59:18
医師 ヴィンセント
あーそれとあとはセシリア、ソフィー、ドリス、クインジー、ユージーンとの話題ねぇ…

…うーん思いつかネェ。まぁそうだなァ〜

【こン中で一番イイ男って誰ヨ?】


雑談だけでもしテェってだけだがな…意見も聞きテェがまずはお近付きにッてなァ〜。
他のヤツとはわりと雑談もしてるからいいんだが、ヤッパまず会話がネェと突っ込んだ話すンのはキチィぜ…
(74)2006/05/18 12:25:13
医師 ヴィンセント
怪しい発言はァー…

脳みそ休めてから考える。
睡眠はひらめきの泉だからなァー!

[言うと、ソファーにふんぞり返って寝こけ始めた。]
(75)2006/05/18 12:28:44
異国人 マンジロー
[集会所の屋根の上で曇り空を
 見つめながら寝転がっている]

(……まず考えるべきはジプシー3人の構成か…
 まぁ、吸血鬼が二人も出てきているとは
 考えにくい……普通は本物、吸血鬼、
 そして信仰者の3人が名乗りを上げていると
 考えるべきでござろうな……
 おそらくは、レベッカ殿が信仰者だろう)
(76)2006/05/18 12:45:30
異国人 マンジロー
(今日、三人は全員トビー殿が人間であると言った…
 考えれば当たり前でござるな。
 能力者として四人が名乗りを上げて
 残った人間は十一人……
 その内二人は仲間である吸血鬼。
 その内二人は吸血鬼だと告発した瞬間に
 自分が偽者だと分かる法王庁からの使い…
 約四割の確率で大外れを引くような博打を
 やるのは早すぎる……
 例え吸血鬼のためなら喜んで死ねる
 信仰者でもやらないでござろうな)
(77)2006/05/18 12:49:24
異国人 マンジロー
(ここで吸血鬼の判定を下すジプシーがいれば
 そのジプシーはかなりの確率で
 信頼できたのでござるが…そう簡単には
 いかないということでござるか)

[上半身を起こして頭を掻く]
(78)2006/05/18 12:52:25
異国人 マンジロー
……中に入るでござるかな。
自分の考えを議事録に
書き込まないといけないでござるし。

[そう呟いて屋根の上から飛び降りる。
 トスッと軽い音を立てて着地すると
 集会所に入っていく]
(79)2006/05/18 12:54:13
異国人 マンジロー
[ソファーで寝転がるヴィンセントを横目で
 見ながら、議事録に自分の考えを書き込んでいる]

……ふむ。セシリア殿、ソフィー殿、ドリス殿、
クインジー殿、ユージーン殿についての雑感か……
なかなか難しいでござるな……
「よく分からない」と一くくりにしたい
気持ちが強いでござるよ。
(80)2006/05/18 13:03:43
異国人 マンジロー
まずクインジー殿とユージーン殿について
話そうか。ユージーン殿が吸血鬼であるとしたら
正直カミーラ殿の相手としては
役不足である感は否めないでござる。
となると勇者殿の目を眩まして
本物のジプシーを襲いやすくするために
出てきたと考えるのが妥当でござる。
…さて、ユージーン殿が吸血鬼である仮定の上で
さらにクインジー殿も吸血鬼である可能性を
考えてみるでござる。
目眩ましならば誰でも出来るでござるし、
クインジー殿はジプシーであるかどうかの
宣言をかなり早い段階でしていたでござる。
目眩まし目的ならばユージーン殿より
クインジー殿が名乗りを上げたほうが
より効果的であると思うでござるよ。
すなわち、ユージーン殿が吸血鬼であった場合、
クインジー殿が吸血鬼である可能性は
相当低いということでござる。
(81)2006/05/18 13:10:15
異国人 マンジロー
セシリア殿、ソフィー殿、ドリス殿は……
……すまぬがよく分からん。
戦闘能力も、吸血鬼であるかどうかも。
だが、分からぬ故に拙者は恐怖を感じる。
ニーナ殿は目立つ人間が吸血鬼だったら怖い、
と言っていたでござるが、
拙者は目立つ人間よりも分からない、
感じられない人間のほうが怖く感じるでござる。

…団長殿が、殺された。
今日からこの中で一人づつ
封印していかねばならない。
もしこの中から誰かを封印しないといけないなら…
拙者はよく分からない人間を封印したいでござる。
(82)2006/05/18 13:18:50
異国人 マンジロー
具体的には……
セシリア殿、ソフィー殿、
ドリス殿、後、メイ殿の4人でござるかな。
特にソフィー殿とメイ殿。
クインジー殿は確かによく分からないでござるが、
ジプシーの誰が襲われるかで判断が変わってくるので
もう少し保留にしておきたいでござるよ。
(83)2006/05/18 13:21:17
異国人 マンジロー
………

【今日はヴィンセント殿を調査、
 メイ殿の封印を希望するでござる】

ヴィンセント殿は…言葉にはしにくいが、
どことなく違和感が見えるような気がして
気になるのでござるよ。
前日の勘の部分もあわせて、
ヴィンセント殿の調査を希望するでござる。
(84)2006/05/18 13:25:00
異国人 マンジロー
ああ、そうそう……
拙者は正直なところ、ジプシーの真贋判別を
あまり気にしてはいないでござる。
法王庁からの使いが隠れている以上、
偽ジプシーは非常に吸血鬼判定を出しづらい…
つまり放置しておけば人間だと確定するものが
次から次へと増える。
吸血鬼共はどこかでジプシーを襲撃せねば
ならないのは確実でござるしな。
襲撃されればそれがとてつもなく
強い判断基準となる。
むしろ怖いのはケネス殿が
いなくなることでござるな…
勇者殿には出来る限りケネス殿を
守ってほしいというのが
拙者の個人的な願いでござるよ。
(85)2006/05/18 13:29:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/18 13:31:00
異国人 マンジロー
[議事録に書き込む手を止め、大きく息を吐く]

……こんな所でござるかな。
…なんだか今日はやたらと体が重いでござる…
この刀に慣れてないせいでござろうか…?

[少しふらつきながら二階へ*あがっていった*]
(86)2006/05/18 13:33:27
旅芸人 ドリス
[ドリスは汗だくになりながら目を覚ました。
明け方頃、朦朧とした状態人の悲鳴を聞いたような気がしたが、
今になってそれがアーヴァインだということをはっきりと知った。]

あんなに強そうなアーヴァインさんがやられてしまうなんて…。
(87)2006/05/18 15:47:31
旅芸人 ドリスは、重い体を引きずるようにしてベッドから降りると集会所に現れた。
2006/05/18 15:49:25
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/18 15:51:42
旅芸人 ドリス
誰もいないんだね…。
当たり前かぁ…昼間は皆村の中を調べたり不死者たちと戦っているんだよね…。
宿に残って寝ているなんて具合の悪い僕だけか……。

せめて皆の足手まといにならないように、
ヴァンパイアを見つけるにはどうしたらいいか考えなくちゃね…。
(88)2006/05/18 15:56:58
旅芸人 ドリスは、テーブルの上の議事録を手にとって読み始めた。
2006/05/18 15:57:16
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントがくれた飴の効果が今頃出てきたのか喉の調子は戻っていた。
2006/05/18 15:59:26
旅芸人 ドリス
……本当に死んでしまったんだね、アーヴァインさん。

[ドリスんの頬を暖かいものがつたった]

ここには牧師様のルーサーさんや
異端審問官のケネスさんがいるから
無事に埋葬されたんだと思うけど…。
どうか安らかに眠って欲しいよ。
(89)2006/05/18 16:20:22
旅芸人 ドリスは、議事録を読みながら自分の考えを整理している。
2006/05/18 16:47:15
旅芸人 ドリス
ジプシーの末裔について
カミーラさん、レベッカさん、ユージーンさんがそうだと名乗っているね。
トビーが注意してくれているけど、僕はやっぱりカミーラさんが気になるんだ。

ジプシーの末裔と名乗りをあげる前からカミーラさんは沢山話をしているので、
それはカミーラさん自身の個性だと思うんだけど。
話すことが多いのとは別に、これほどまでに弁が立つなら
ジプシーの末裔だとあのときに名乗らなくてもいいと思うんだ。
カミーラさんならあの時名乗り出なくても
その言葉で十分、皆を信用させることはできると思うんだ。
それとも名乗り出ることによって伝説の勇者様に護って欲しかったのかな?
前にも言ったかもしれないけど、
僕は何でそんなに急いで名乗り出たのか、かなり気になっていたんだ。
ジプシー占い師はヴァンパイアにとって脅威の存在のはず、
村にとってもずっと生き残ってもらいたい存在だと思う。
なればこそ生き急ぐ必要はないはずなのに
それがカミーラさんからは感じられるんだよ。
すごく慌てている感じも受けるんだ。
(90)2006/05/18 17:50:47
旅芸人 ドリス
カミーラさんは名乗ってから場のリーダーシップをとるように
皆にいろいろな意見を出させようとしたり、
話をするように促したりしてるよね。
そういった部分が場の流れを
必要以上に掌握しようとしているように感じてしまうんだ。
カミーラさんが本当のジプシー占い師なら
もう少し落ち着いて行動して欲しいなと思う。
今のカミーラさんは古文書にあった
ヴァンパイアのことを信仰している者の様に
僕には見えるんだ。
(91)2006/05/18 17:53:13
旅芸人 ドリス

レベッカさんは僕と意見が似ているのか共感する部分が多いんだ。
>>1:369>>1:527はすごく分かるよ。
僕も会ったばかりの皆を疑うのはすごく辛いんだ。
レベッカさんの行動には慎重さを感じるし、
本当のジプシー占い師なのかなぁと思えるんだ。

最後に名乗ったユージーンさんだけど、
本当のジプシー占い師なら
自分より前に何人名乗り出ていようとも
自分が本当のジプシー占い師です。と
いわなければならないのだから
彼も本当のジプシー占い師なのかなと感じているよ。
あまり僕と話すことがまだ少ないので、
どんな人なのかとかはよく分からないんだけど、
彼独特のミステリアスな雰囲気とかも
ジプシー占い師だからなのかな…?

僕は本当のジプシー占い師はレベッカさんか
ユージーンさんのどちらかなのではないかと思ってるよ。
(92)2006/05/18 18:20:34
逃亡者 カミーラ
[カミーラはコーヒーをすすりながら、考え事をしている。]

>>90(ドリス)
お前さんの考えはとりあえず昨日確認したからねぇ。
早すぎるかどうかは、感覚の違いとしかいえないさ。
あらためて私の考え方を言うから、よく考えて判断してくれ。
あくまでも私の感覚論なんだが、あの日の夕方に名乗ろうと、その日の夜遅く名乗ろうとも展開は一緒だったと思うぜ?
初日の流れを確認してご覧よ。村の方向性についてある程度話あってる部分があれば私も遠慮したけど、終始雑談で終ってただろう?次の日も誰かが占いの名乗りを促すとは思えなかったし、結果論ではあるけれども、ルーサーやニーナもその気はなかったと言ってるさ。その点については、どう思うんだい?
(93)2006/05/18 18:48:22
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーが吸血鬼ではないことに心から喜び安堵のため息を漏らした
2006/05/18 18:48:35
逃亡者 カミーラ
更にある程度人が集会場に集まって私が占いの名乗りをしたとするさ。もしその日中に全員の確認がとれなかったら、翌日(つまり昨日)占い対象を考える時間がかなりきつきつになる可能性もあったと思うぜ?私はそうゆうのは嫌だしねぇ。ある程度考える時間に余裕を周囲にもたせたかった気持ちもある。
早めに名乗りをあげていれば、嫌でもヴァンパイアは反応せざるを得ないし、長時間スルーなんてできないからねぇ。
(94)2006/05/18 18:48:42
逃亡者 カミーラ
それと、だ。
「名乗りでる事で伝説の勇者様に護って欲しい」「慌ててる感じも受けた」
というのは、どの部分なのか教えてくれないか?
私としてはわりと客観的にハンター諸君に判断して欲しい事を呼びかけたつもりなんだが…
(95)2006/05/18 18:49:19
逃亡者 カミーラ
一般的に占い師に3人名乗りをあげた場合、一人目は全てのパターンの可能性が考えられる。ここらはヴィンセントの占い予想あたりが私の立場で言うのもなんだが、一番しっくりした。
とりあえず私は1つでも可能性を消すために積極的に行動したつもりさ。
信仰者騙りなら、一般ハンターの誰がヴァンパイアか分からない。下手につつけば自分のご主人を晒し者にする危険性があるから、どうしても保守的になる傾向にある。
私はまずそこらの疑惑を晴らす為に、簡単ながら一般ハンターの予想もしたし、今日も真っ先にトビーの占い結果を言ったさ。むしろ意図的にね。
そこらは、ドリスはどう思うんだい?
(96)2006/05/18 18:50:04
旅芸人 ドリス
>>93 カミーラ
カミーラさん今晩は…。
カミーラさんの>>93を考慮しても
僕の考えは今は変わらないんだ…。
(97)2006/05/18 18:52:01
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスに「>>96を見てもかい?」
2006/05/18 18:53:45
墓守 ユージーン
{...は廊下の隅から、むくっと起き上がった…。}

うー…。眠い…。
あと…20時間ぐらいはきちんと眠りたい…。
(98)2006/05/18 18:53:55
旅芸人 ドリス
僕は、あの夜に紅茶を入れてくれたトビーと
のど飴をくれたビンセント先生のことは
人間だと感じているよ。
二人ともヴァンパイアにはない
人間としての暖かさを感じるんだ。

あと牧師様にもケネスさんから感じるような、聖職者としての気を感じるんだ。
牧師様の名乗り出るときに取った行動からも
僕は一目置いているよ。
(99)2006/05/18 18:57:28
墓守 ユージーン
{...は部屋の隅に座って、あくびをかみ殺しつつ議事録を読み始めた。}

…。
そういえば全然ご飯食べて無い気がするけど……。

…まぁ10日ぐらい食べなくても大丈夫か…。
(100)2006/05/18 18:59:54
逃亡者 カミーラ
>>99
……ドリス、私が悪かった。

お前さんはお前さんで、信じる道を進んでくれ。
(101)2006/05/18 19:00:46
旅芸人 ドリス
>>96 カミーラ
カミラーさんがとった行動はジプシー占い師としてははい切なことだと思うけれど、
ヴァンパイアが成りすますために
そういう行動を取ることだってあるじゃないか…。
僕はそいうった表面的な行動のみではなく
もっとその人となりがもれているところに
むしろ真実はあると思っているんだ。

カミーラさんをジプシー占い師じゃないって、
まだ決め付けてはいないんだから
そんなに噛み付かないで欲しいよ…。
(102)2006/05/18 19:01:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/18 19:02:40
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/18 19:04:58
逃亡者 カミーラ
>>102
いや、噛み付いた云々じゃあなくて、お前さんの真意を確かめたかった訳だが…
お前さんの場合、いまいち考えが掴みきれないんだよなぁ。発言をしてくれるのはいい事だけねぇ。
(103)2006/05/18 19:05:26
旅芸人 ドリス
さて、だいぶ安静にしていなかったから
また体が辛くなってくたよ…。

申し訳ないんだけど、今日はもう休ませてもらうね
皆と直接、話せないけど、
誰を一番ヴァンパイアだと思っているか
皆、気になると思うから
議事録の後ろに見えないようにたたんではさんでおくね。

それではごめんなさい…。
(104)2006/05/18 19:06:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/18 19:06:21
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラの>>103の言葉を聴いて微笑むとフラフラと立ち上がった
2006/05/18 19:07:44
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/18 19:10:10
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/18 19:10:25
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントに薬をもらいたいなぁ…と思いながら*部屋に戻った。*
2006/05/18 19:12:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/18 19:21:53
雑貨屋 レベッカは、食材を抱えてやってきた。
2006/05/18 19:23:04
雑貨屋 レベッカ
あら、誰もいない?

奥の倉庫をあさってみたら、食材がたくさんあったから、今日はわたしが何か作るわね。
大雑把な料理しかできないけど…

[...は食材を抱えてキッチンへ向かった]
(105)2006/05/18 19:24:56
雑貨屋 レベッカ

ドカ!
バキ!
ガシャン!

ジューーー

[キッチンからは、香ばしい香と共に紫色の煙がゆらりとたちのぼっている]
(106)2006/05/18 19:26:54
見習い看護婦 ニーナ
[...は、村をのんびりと歩いている]
[のんびり……とは言っても、不死者に襲われたりしているのだが]

やれやれ。
今のこの状況だと、いくら退治しても代価は得られないんだよね。困ったもんだ。

ま、いいさ。暇つぶしにはなるだろう。

[ハンマーを軽く振り回して、正面に現れた不死者の群れへと歩みを進める]


"Earth to earth,"(土は土に)   [まず1体を横殴りに…]

"Ashes to ashes,"(灰は灰に)   [続けて2体3体と舞うように…]

"Dust to dust."(塵は塵に)    [そして殴り飛ばした不死者を1ヶ所に集め…]

"The one that becomes it in uncleanliness,"(不浄なるものよ)
[気合を込めてハンマーを大きく振りかぶって……振るう]
(107)2006/05/18 19:27:37
見習い看護婦 ニーナ
"Become light !!"(光になれぇぇぇぇぇ!!)

[不死者たちは、ハンマーに触れたところから粉砕され、光の粒子にまで分解されて消えていった…]
(108)2006/05/18 19:27:48
見習い看護婦 ニーナ
はぁ…あ。
ホントだったらさ、これだけやればそれなりの収入になるんだけどね。まったく…。

とりあえず、もう少し散歩してから集会場に戻ろうか。
少し一人で静かに考えてみたいしね。

自警団長さんが逝って、今は僕を除いて15人いるんだったかな。
うち、無精髭のケネスは異端審問官だそうだし、小さなトビーは全員一致で人間だとの証言がアリ。でもって、カミーラとレベッカおばさんと墓守さんが占いをするんだっけ。

ということは、僕とセシリアを除けば、残りは8人か。
この中に、まぁ、多分2匹のヴァンパイアがいるってことになるんだな……。
面倒だし、柄じゃないけど、ちっとは考えてみるか……やれやれ。
(109)2006/05/18 19:27:58
雑貨屋 レベッカは、大皿を抱えてキッチンから出てきた。
2006/05/18 19:28:03
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセントは……目立つヤツだよな。前にトビーを考えたときにも思ったように、目だって、周りの思考に指向性を与えそうなヤツの中にヴァンパイアがいるとしたら、次に目が向くのはここら辺かな? でもなぁ……話を進めるよりかは、自分の言いたいことを言うって感じもするしなぁ……いまいちヴァンパイアって言う気はしない。ワカメ髪だしな。

牧師は……幼女趣味的嗜好の持ち主疑惑があって、それで僕が若干身の危険を感じているだけか? でも、思い返してみると、あんまり突っ込んで喋ってないような気もするなぁ。趣味を隠してるのか、本人が隠れたがってるのか……後者ってのもアリ……かねぇ?

ソフィーは……最初村に入ってきたときに比べて、だいぶおとなしくなった感じがするなぁ。いや、新聞記者さんじゃあ、こんな状況に追い込まれたら、口数も少なくなるってもんかね?

メイは……僕と口調がかぶってる気がして、微妙に腹立たしいかな。くす。まぁ、それは冗談として、だ。いまいち何者なのか計り知れない気がするかな。まぁ、目立たない部類になるとは思うしね。
(110)2006/05/18 19:28:07
見習い看護婦 ニーナ
クインジー……いや、僕はほとんど、名簿でしか知らない気がするよ。自警団長が戻ってきたあたりで少しニアミスした程度かな。だから、どんなヤツなのかさっぱりわからないね。今日もまだ見かけていないし……判断なんてできっこないさ。

ノーマンのおっさんは……まぁ、顔馴染みだからね。あまり疑いたくはないさ。頭のほうもまだそんなにボケはきていないようだし、僕としても今はまだ考えないことにするさ。

ドリスは……カミーラに妙にこだわってみえる、というよりか、3人の占いたちのことばっかり考えているようにみえるね。隠れているヴァンパイアを探すってことから目を逸らしたいのかな……なんて、やだやだ。僕もずいぶん疑り深くなったもんだよ、まったく。
(111)2006/05/18 19:28:27
見習い看護婦 ニーナ
マンジローは……東方のサムライさんはまじめだねぇ、って感じだな。色々考えているし、よく見ている。まじめにヴァンパイア探しをしようって気がひしひしと伝わってくるねぇ。不真面目で適当な僕とは大違いだ。くすくす。まぁ、それに、そもそもこの地方に巣食うヴァンパイアが、なんでわざわざサムライの扮装をするのかってこともあるしね。ぶっちゃけそれはないんじゃないかな。うん。

ついでにセシリアに関してだけど……まぁ、セシリアは、僕の知っているセシリアそのものだからね。疑う以前の問題さ。セシリアがヴァンパイア? ありえないってね。

[色々考えつつ歩いていると、また不死者の集団に遭遇した]

…まったく。のんびり考える暇もありゃしない。
はいはい。お前らまとめて光になれー(棒読み)

ま、でも、もう少し一人で散策しながら、頭働かせてみるとしようか。
柄じゃないんだけどねぇ…。

[とりあえず不死者を適当に光にしつつ、もう少しそこらを*散策中*]
(112)2006/05/18 19:28:38
墓守 ユージーン
…。
…緑色の髪の少年の…トビー君だったかな…?がなぜ偽占い師から吸血鬼判定が出なかったのか…ちょっと考えてみたよ。


人間だからだろうね…。

…。

……。

………これで終わらすと…怒られそうだから…もう少し掘り下げて考えてみる…。

占い師の中に信仰者がいるなら、なぜ黒判定を出さなかったか…。ちょっと不思議だよね。
吸血鬼に居場所を伝えるチャンスでもあったんだろうし。

…出したくなかったのか、出せなかったのか…。二人ともが昨日トビー君占いにしてるあたり、ちょっと考えてみたい感じもするね…。
{...はぼそぼそとつぶやいた。}
(113)2006/05/18 19:29:35
雑貨屋 レベッカ
[...は食卓の上に皿を奥と満足そうに頷いた。
大皿からは紫色の煙と、ふしぎな香が漂っている]

ふふふふふ、我ながらすばらしいスピードだわ・・・
お師匠は上で寝てるし、誰もいないし、冷めちゃったらおいしくなくなっちゃうし…

先にちょっとだけ食べちゃおう。
(114)2006/05/18 19:33:26
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンがいることにようやく気づいた
2006/05/18 19:37:17
墓守 ユージーンは、ぼぉっと、大皿を見ている…。
2006/05/18 19:37:44
雑貨屋 レベッカ
ユージーンさんもよかったらいっしょにどう?
おなかがすくと頭が回らなくなるでしょう。
たぶんおいしいわよ〜

[...はスプーンで料理を一口食べた]

・・・・・・
(115)2006/05/18 19:39:02
雑貨屋 レベッカは、ウッと短くうめいて、そのまま*昏倒した。*
2006/05/18 19:40:10
新米記者 ソフィー
[手帳を手に二階から降りてくる]

今晩は、皆さん。…今更ですけど、私昼夜逆転生活してる
様に思われそうですね…

[少し苦笑いをし、後顔を引き締め]

まあ、そんなことより…今日から、封印と言うのもしなければ
いけないんでしょう?考えることが増えて、
どうしようかなと…
(116)2006/05/18 19:41:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/18 19:41:43
新米記者 ソフィーは、過去の話を思い返し、意見にまとめようとしている。
2006/05/18 19:46:27
牧童 トビー
[...は大工道具を持って2階の廊下にたたずんでいた]

さーて、穴をふさいどかなきゃね。
誰かが足を踏み外すと大変だし・・・。
って、この穴に片足でも入るのって・・・僕ぐらいしかいないのかな?

[...は苦笑しつつ、穴を覗き込んだ]

あ、ソフィーお姉さん、ユージーンさん、レベッカさんこんばんわ。
・・・あれ?レベッカさん寝てるのかな?
(117)2006/05/18 19:48:56
墓守 ユージーン


{...はおなかがすいていたので大皿から一口食べた。}

……。

…。
(118)2006/05/18 19:49:39
墓守 ユージーンは、びくっとふるえて痙攣し始めた…。
2006/05/18 19:49:41
牧童 トビーは、墓守 ユージーンの動きに目を丸くした。本物のゾンビより本物みたい…
2006/05/18 19:51:03
牧童 トビー
[...は穴をふさぐと階下に下りてきた]

そうだね、疑問点としては、レベッカさんは僕とノーマンさんで迷った後に「僕を選んだ理由」が聞きたいな。(>>1:527>>1:530)

[...は質問を書いたメモをレベッカの額に貼り付けた]

で、そういえばさ。
[...はソフィーとユージーンを見ながら]
二人は互いの事をどう思ってるの?
いや、変な意味じゃ・・・いや、でもどっちでもいいか。
(119)2006/05/18 20:01:40
新米記者 ソフィー
まず、昨日時間が無くて話せなかったジプシーの方についてから。

深く考えると昨日と意見が少し違くなっちゃったりしました。

カミーラさんから行きましょうか。
村に来てから良く話してくれますし、意見もとても多いです。
信頼を得ようとしている感じが見受けられます。
もちろん、至極真っ当な意見が多いですし。
ただ…こういう方は「ヴァンパイア」か「信仰者」が
成り代わろうとしている場合があるので、
一概には言えません。
私は偽者ならヴァンパイアかな、と思ってます。
封印されないように、頑張ってるかな、と。
(120)2006/05/18 20:06:12
新米記者 ソフィー
それと、名乗りあげたのが最初ですよね。
例えば本物と考えると、利点に挙げられるのが。
1.早めに名乗りあげることによってヴァンパイア達へ
圧力をかける事が出来る
ヴァンパイアは封印されてしまうことを恐れるでしょうし、
しっかり相談…するんじゃないかなと思うんです。
でも、行き成り名乗り出したらそうも行かないですよね。
長々と相談していられなくなるかもしれません。
そういうものを狙ったのかな、と思っています。
現段階では、疑う要素は裏の裏を見る、みたいな感じしかないので、
本物>ヴァンパイア>信仰者 かな、と思っています。
(121)2006/05/18 20:06:34
墓守 ユージーンは、床で痙攣しながら、クツクツと静かに笑い始めた。
2006/05/18 20:07:07
学生 メイ
[...は集会場に戻ってきた、表情からは疲れの色が見える]

…うん、ただいま。

[...ははぁ、とため息を付いた]
(122)2006/05/18 20:07:39
墓守 ユージーン
{...はがばっと起き上がって、おかしな様子で喋り始めた。}

HAHAHA。
はーーっはっはっはっははぁああはははは、(ごほっごふぅごほっ

>>119
少年。おもしろい質問だ!

あえて言おう、たぶんまだ出会って挨拶すらしていないと!
(123)2006/05/18 20:13:06
牧童 トビー
[...はメイに手を振った]

無理に集会場から外に出なくてもいいのに・・・。
歴戦のハンターさんが何人もいるんです。
無理してまで出る事はありませんよ。

それと、>>121↓の人が怖いんです・・・・。
そこの大皿の料理を武器にして倒してくれたら・・・嬉しいかな。

[最後の最後は半分笑いながら]
(124)2006/05/18 20:14:38
墓守 ユージーン
{...はソフィーに痙攣をしながら挨拶をした}

ふぅぅううう〜〜〜〜!
はじめましてっ!
墓守会代表取締役ユー人と言っちゃいます。
(125)2006/05/18 20:16:37
新米記者 ソフィー
次にレベッカさん。
名乗りあげたのは2番目ですね。

気になるのは、カミーラさんが名乗りあげたのになんで
直ぐに名乗らなかったか…ですね。
どうしてなんでしょう?あ、言ってたらごめんなさいね。

のんびりするのもちょっと変ですから。そこが疑わしいです。

発言は普通・・・くらいかな?と思ってます。
目を見張るほどの意見は無かったかな、と。

やっぱり名乗りあげるタイミングが微妙に気になるので、
本物とは思いづらいです…ヴァンパイアもちょっと。
信仰者と思ってますよ。

信仰者>>本物=ヴァンパイア
(126)2006/05/18 20:16:43
新米記者 ソフィー
>>119
そういえば挨拶していませんよね…すごく今更です。

でも挨拶は大切ですから。

[ユージーンの方向を向き]

始めまして、と言うには遅いですけれど。
新米記者のソフィーと言います。どうぞよろしく。

[一応手を差し出してみる]
(127)2006/05/18 20:18:49
墓守 ユージーンは、手をとってぶんぶんぶんと振って派手に握手をした
2006/05/18 20:19:57
牧童 トビー
>>123 ユージーンさん
[...は眼光は鋭いままでニコリと口だけを笑いの形に歪ませて]

・・・よく、気がつきましたね?

[即座に破顔した]

・・・じゃなくてっ!

[...はユージーンの自己紹介のテンションに飲まれている]
(128)2006/05/18 20:20:16
牧童 トビーは、墓守 ユージーンが本当にわからなくなって来た。・・・そもそも村にいたっけ?
2006/05/18 20:20:48
墓守 ユージーンは、くるくる回りながら踊っている。
2006/05/18 20:24:21
墓守 ユージーンは、そして倒れた。
2006/05/18 20:24:55
牧童 トビーは、墓守 ユージーンが腰に巻いてる帯紐を引っ張ってさらに回転を加速させた。
2006/05/18 20:25:01
学生 メイ
>>124
そう言う訳には…行かないさ。
それにしても何が有った?殴っても良いのか?
(129)2006/05/18 20:25:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/18 20:26:18
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/18 20:26:44
新米記者 ソフィー
最後のユージーンさん。
3番目…実はコレが一番悩ましいんです。

何故って?どれもありえる最大の位置ですから。
まず本物は言うまでも無いですよね。なので、
ヴァンパイアと、信仰者の場合を重点的になります。
確か、ローマから来ている職員の人もいますよね?
まだ名乗り上げていなかったと思いますけど。

もしその人たちが何らかの理由で占い師に名乗りあげた場合、
後ほど撤回するかも知れないじゃないですか。
…ほら、一日目に撤回するかどうか、みたいな話もありましたし。
もし2人で終わらせた場合、職員さんが混ざっていると、
撤回されてしまうと本物だけになっちゃいますよね。
それが怖かったからもし偽者でも名乗りあげた…
たしか誰かが3人目にわざわざ出る必要は無い、
みたいな事を言ってましたけど、私はこう考えます。
それで…ユージーンさんはですね…
本当に横一線です。ごめんなさい。
本物=ヴァンパイア=信仰者
(130)2006/05/18 20:29:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/18 20:29:30
牧童 トビー
>>129 メイ姉ちゃん ・・・見てのとおりだよ。



あはははは・・・
床で回転しながらニコニコするよりも普通に話してくれたらおじさん嬉しいなぁ。

[ユージーンに話しかける...の笑顔は異常なほどに硬い]
(131)2006/05/18 20:32:03
文学少女 セシリア
[...は外を歩きながら考えている]

みんなの中にヴァンパイアがいるんだよね・・・
えっと、ニーナ先輩がヴァンパイアなんてあるわけがないね、月と太陽が衝突して大爆発するぐらいありえないよ
だってニーナ先輩はものすごく強いんだから、ヴァンパイアごときに成り代わられているなんてあり得ないもん

マンジローさんは物知りだよね
それにヴァンパイアを探すのにも熱心な感じかな
ヴァンパイアって感じじゃないよね

ルーサーさんは敬虔な神父には見えないけど・・・大きな街にいそうなタイプかな
だから、ちょっと違和感はあるかな?
小さな村ほど敬虔な方が多いと思っていたからなぁ
もしかしたらヴァンパイアかもしれないかな
でも、都会のヴァンパイアなのかなぁ?

ヴィンセントさんはお医者様なのか、薬剤師さんなのかはっきりして欲しい
よく分からないよ
でも、はっきりものを言う人みたいだね
今のところはヴァンパイヤじゃ無いなぁって感じかな
(132)2006/05/18 20:33:00
学生 メイは、牧童 トビー、むしろ手が出しにくいぞ。
2006/05/18 20:35:59
文学少女 セシリア
えっと、他の人はぁ・・・
ノーマンさんはどうなのだろ
あとで気がついたんだけど、トビー君と同じように直感で判断していた所があったんだよね・・・
トビー君のお話のところで止まってしまって、ノーマンさんのお話を見落としてたみたい・・・
でも、ノーマンさんよりはトビー君のお話の方がなんて言うか決めつけが強い感じだったから、昨日の判断は間違ってないよね・・・うん

でも、トビー君は人間だったんだよねぇ・・・ん?

[...は不死者に囲まれていることに気がついた]

・・・考えるのも大変だね(苦笑
ごめんね・・・今度は人としてまっとうな生き物として会えたらいいね
あなた達を縛る鎖は断ち切ってあげるからね

[...は大鎌を舞い踊るように振るい、不死者を切り刻んでいく]
(133)2006/05/18 20:38:20
逃亡者 カミーラ
[カミーラは墓地に出現するゾンビやグールを片っ端から始末している。唸るムチでみるみる遺体の山が築かれてゆく]

はぁはぁ……ぜいぜい。

[カミーラは軽く深呼吸をする]

どうも私は目の前のヴァンパイアに固執するあまり熱くなりすぎたようだ。殺伐しすぎて場を重くするのは私の悪いクセだねぇ。
少し自重する努力をするとしようかい。
(134)2006/05/18 20:47:23
新米記者 ソフィー
あと、それ以外の人たちなんですけど…
こっちはしばらくかかるので、先にご飯にしますね。

[食材を手に台所に*入っていった*]
(135)2006/05/18 20:48:47
逃亡者 カミーラ
[カミーラは集会場に向かって足を進める]

そういえば、トビーが宿題だしてたねぇ。
現時点でハンター全員の印象を挙げろというのも酷というもんだぜ?まぁ、昨日から今日に変わって印象が変わった連中を上げていくさ。
(136)2006/05/18 20:50:29
逃亡者 カミーラ
ニーナ。
よくしゃべるねぇ。余裕すら感じるよ。
昨日あたりは、聞かれもしない事まで積極的に話していた印象さ。いつから壊し屋はあんなにおしゃべりになったんだい?おやっさんと比べたら、思ってることを素直にしゃべってる感じだねぇ。

マンジロー。
異国のサムライさんは、真面目だねぇ。
私もかーっと熱くなるタイプなんだが、考え方はよく分かるさ。時折見せる突込みは、腰にさげている剣の切れ味にもみえるねぇ。客観的にみても不利な事を言ってるとは思えないね。しばらく泳がせてみたい気持ちがあるさ。
(137)2006/05/18 20:52:36
逃亡者 カミーラ
ドリス
しゃべってくれるのは嬉しいんだが、ちょっと思考が理解できない部分があるさ。私とは感覚が合わないのは仕方ないのかねぇ。ただそのスタイルを貫いてる点は気に入ったさ。処刑するより占いたい存在だね。

セシリア
急に昨日はまとめ表を作ってくれた展開にはびっくりしたさ。そうゆう行為はむしろ嬉しいんだけどねぇ。
おやっさんやトビーの質問あたりに答えて欲しい・・・と言おうとした矢先、答えてくれるな。直感と言われたらそれまでなんだが、私も発言の強さでトビー>>ノーマンと判断したから納得はしたさ。この調子でどんどん他の意見もだして欲しいねぇ。
(138)2006/05/18 20:56:54
逃亡者 カミーラ
ソフィー
ふむ。今日はきっちり意見を出してくれてるねぇ。
私を信じてくれてる部分がある点を除いても、私はお前さんをすぐ処刑にはしたくないねぇ。ユージーンとの組み合わせを考えると、お前さんはいまいち弱々しすぎる感じもするさ。これは私の思い込みかねぇ。
せいぜい処刑されないよう頑張るんだよ。

クィンジーに関してはここにきて心配でもあるさ。
私はあんたみたいな熱いファイター系のハンターとは気が合うだけに、顔を出して欲しいところだね。

おやっさん、ヴィンセント、ルーサー、メイ、は相変わらず印象は変わらないねぇ。マイペースを貫いている感じかい?
まぁ、この後の発言次第で判断させてもらうさ。
(139)2006/05/18 21:02:36
逃亡者 カミーラ
一応私の今日の●はドリスなんだが、処刑は誰にしようか迷ってる部分があるんだよねぇ。
なにせこれといった疑わしい人物はいないしさ。
うっかり人一人始末して「はい、間違いでした」じゃあ済まされないだろう?
ここは慎重にいきたいところさ。
ただねー、マンジローの言うとおり、考えが分からない人間を封印する考えも納得できるんだよね。

さてさてどうしようかねぇ。
もう少し様子を見させてもらうさ。くくく
(140)2006/05/18 21:08:40
牧童 トビー
[...はセシリアさんの机の上にメモを置いた。そこにはこう書かれている。

>>1:525は読んでいただけましたか?
まるで反応が無いので読み飛ばしたのではないかと思いました。
できれば反応してほしかったな。]

さて、と。このゴミどうしよう・・・。

[...は大皿を前に頭を抱えた]
(141)2006/05/18 21:11:03
学生 メイ
>>141
ん?トビー君。
 食 べ な い の か ?
(142)2006/05/18 21:18:34
見習い看護婦 ニーナ
[...は、めんどくさそうにハンマーを担いだ格好で、集会場へ戻ってきた]

やれやれ。自警団長さんが襲われるって形で、あちらさんの宣戦布告が終わったからかね。やたらめったら不死者の多いこと。いったいこの村にはどれだけ死体が埋まっているのやらだ。

とりあえず何か飲み物がほしいね。

……と、その前に、今日のところは、【牧師占いで、メイ封じ】ってトコで名前を挙げておくよ。うん。

ま、名前挙がった人はいい気がしないだろうが、これも世の常人の常だ。勘弁してくれたまえよ。
(143)2006/05/18 21:20:16
逃亡者 カミーラ
あと、昨日の占い希望を見て感じたんだが、票が集まってたのは、次の2人だよねぇ。

●トビー・・・ヴィン、ニーナ、セシリア、(私)
●ヴィン・・・メイ、マンジ、ソフィー
その内トビーは人間だった訳さ。

私はさ、ヴァンパイアってやつは揃って同じ人物に追従しにくいんじゃあないかと思ってるんだよ。何せ占った人物が人間だった場合、疑惑先が転じる恐れがあるからねぇ。心理的にも一蓮托生のリスクは背負いたくないと思ったりしてるさ。

そこらを考えると、だ。
「ニーナ、セシリア、ヴィンセント」の3者間
「メイ、マンジ、ソフィー」の3者間

それぞれのグループ間で、ラインがある可能性は低いと思うんだが、どうよ?
なにせ堂々とそ知らぬ顔で潜伏を目論むヴァンパイアさんだぜ?そこらは巧妙に票を散らす動きをすると思うんだがねぇ。
考えすぎなのかねぇ。
(144)2006/05/18 21:21:22
牧童 トビー
そういえば、クインジーさん・・・昨日から墓場から戻ってきていないと思うんですけど・・・大丈夫かな。
禁じられた術法は力を使いすぎるって聞きましたけど・・・
[マンジローとムラマサの事を思い出しながら]

>>142 
禁呪より体力消耗しそうなので遠慮します。
メイ姉ちゃんが食べませんか?
(145)2006/05/18 21:22:08
見習い看護婦 ニーナ
……あれ?
そういえば、誰を封じるかは、みんなで1人にまとめてしまう必要ってなかったのかな?

ま、いいや。覆水盆に還らずとか言うらしいしね。口にしてしまったものは取り消せないやね。
(146)2006/05/18 21:22:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/18 21:25:14
牧師 ルーサー
[とんとんと聖書で肩を叩きながら入ってくると]

>>146
票を纏める必要はないでしょう。
各自ヴァンパイアだと思う者の名前をあげて杭でぶすっとね。
(147)2006/05/18 21:25:29
牧童 トビーは、集会場に集まってきたメンバーに挨拶した。
2006/05/18 21:26:45
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/18 21:27:21
逃亡者 カミーラ
>>143
名前が挙がるのは仕方ないさ。
問題は処刑の方だな。
なにせこのばかデカイ杭を打ち込む訳だからな。
間違いじゃあ済まされんぜ。

[カミーラは遠い目で1M近くある聖杭を見つめている]
(148)2006/05/18 21:28:15
逃亡者 カミーラ
>>147
こ、この神父、顔に似合わずクールすぎるぜ…
(149)2006/05/18 21:29:23
牧師 ルーサー
……そういえばクインジーさんの姿を見かけてませんね。
どこかでゾンビやグールの仲間入りしてないといいんですけど。
(150)2006/05/18 21:29:39
牧師 ルーサー
>>149
ノンノン。
私は神父じゃくて 牧 師。
神父はケネスさんですよ?
(151)2006/05/18 21:30:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/18 21:30:41
学生 メイ
>>143


>>145
いやいい。何か危なそうだ。
今来た人方に食べさせたらどうだろうか。

…そこの牧師とか。そこの青髪とか。(ぼそり
(152)2006/05/18 21:32:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/18 21:32:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/18 21:32:18
逃亡者 カミーラ
>>151
そうか。
神父は杭を打ちこまれた人物を調べ、牧師は杭を打ち込む役なんだな?

ある意味恐ろしいぜ…
(153)2006/05/18 21:33:30
牧師 ルーサー
そろそろヴァンパイアが本領発揮する時間帯ですけど……
クインジーさんの姿が見えないのは困りましたね。

明日の今頃墓場でグールになってました、とかいうんじゃ洒落になりませんよ。
ま、埋葬する手間は省けますがね。
(154)2006/05/18 21:33:40
牧師 ルーサー
>>152
え?何ですか?

突然に愛の告白?
(155)2006/05/18 21:34:32
見習い看護婦 ニーナ
[...は、自前の白木の杭を弄んでいる]

おーけーおーけー。ま、僕はちと勇み足してしまったようだがね。ま、各自それぞれに考えてやるほうがそれらしいか。

僕が杭打ちをやるんなら、
このハンマーで必殺の【地獄と天国】をあじあわせてあげるんだがね。
名付けて、【ハンマー・ゲヘナ・アンド・エデン】ってぇ技さ。くすくす。
(156)2006/05/18 21:35:04
逃亡者 カミーラ
>>152
確かメイと言ったねぇ。
お前さんは今回のヴァンパイア騒動についてどう思うんだい?
どうやら、一般にハンターの中に2匹程成り済ましてるみたいだけどねぇ。
(157)2006/05/18 21:35:43
牧師 ルーサー
>>153
おやおや、そんな重大な役、私一人にやらせるんですか?
私か弱いからあんなでかい杭一人で持てませんよ。
お望みとあらばやりますがね。
(158)2006/05/18 21:36:06
逃亡者 カミーラ
[ニーナとルーサーを見て…]

まったく、やれやれだぜ…
妙に嬉しそうに見えるのは気のせいかねぇ。
これもハンターの悲しい性かもしれないが…

あー、もう、少しは緊張感ぐらいもてよっ!
(159)2006/05/18 21:39:45
見習い看護婦 ニーナ
>>152
ああ、すまないね、メイ。
さすがに君は、いい気はしないだろう。

うん。だけど、まぁ、これも東方の伝承にあるところの、妖怪キャラかぶりというやつがいけないのさ。ほら、口調とかなんだか似ているだろう?
近親憎悪といったら言い過ぎだし、君に恨みとかあるわけじゃあないんだが、僕にとっては、君を挙げやすいということになってしまうんだよ。うん。

……って、そういえば前に僕は、出来れば長い付き合いにしたいじゃないかとか何とか言っていたような気もするな……。(苦笑)
(160)2006/05/18 21:40:41
牧童 トビー
[>>148の杭・・・いや、白木の槍を見て目をぱちくりさせている]

封印か・・・。
僕はあまりメイ姉ちゃんを疑っていない。
それに、この知り合いがいないから封印しても問題ない、みたいな雰囲気だけは・・・少し嫌だな。
(161)2006/05/18 21:40:48
医師 ヴィンセントは、一瞬ビクッと身を震わせ目を覚ました
2006/05/18 21:42:39
見習い看護婦 ニーナ
>>159
いやぁ、僕はいつだったこんな感じさ。
君だってそれは知っているだろうに?

それに、緊張しすぎるのもよくないさ。普段通りの自分を出せないのは、何かとよくないしね。
(162)2006/05/18 21:42:45
逃亡者 カミーラ
いいかい?
一応私はこれまで処刑処刑と繰り返して言ったけどねぇ、もし処刑にミスれば殺人なんだぜ?
協会にばれたらハンターの資格が剥奪さ。
ハンターといえども殺人許可書なんてない訳だしねぇ。

[…といいながら、カミーラも嬉しそうに杭を磨いている]
(163)2006/05/18 21:42:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/18 21:43:35
のんだくれ ケネスは、風呂から上がって集会所に現れた。心なしかお肌ツヤツヤ(ぉ)
2006/05/18 21:44:27
逃亡者 カミーラ
そこの医者も隠れるんじゃあないよ。
でておいで。

[カミーラはムチをびしびし唸らせている]
(164)2006/05/18 21:45:30
医師 ヴィンセント
[メガネをとると、眉間を少し揉み解した]

[髪を整え再び掛けなおした]

……
慣れネェこと夜にするもんじゃネェな。ちょっとの昼寝がここまでかよ…

[何人かの服が汚れているのを見]

(……なんか俺仕事サボってる感じィー?……ヤベェ)
(165)2006/05/18 21:46:09
逃亡者 カミーラ
>>161
お前さん的にはどうしたいんだい?
私も封印先は未定なんだけどねぇ。
(166)2006/05/18 21:46:25
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの耳元で「まぁ君」と囁いた。満足そうな顔。
2006/05/18 21:46:40
医師 ヴィンセントは、とりあえず議事録に手を伸ばし…ムチの音に硬直した
2006/05/18 21:46:48
のんだくれ ケネス
しっかし広いな、べらぼうによ。
この辺りで一番古い集落っつーのも伊達じゃねェ。
半周位したかと思ってたらよ、まだ1/4くらいじゃねえかよ…愕然としたぜ(苦笑)
(167)2006/05/18 21:46:51
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを含む皆に軽く挨拶。結界の状態見て回んのも楽じゃねェなー
2006/05/18 21:47:39
牧師 ルーサー
>>159
嬉しそうだなんてそんな。
折角お知り合いになった方に杭を打ち込むなんて悲しくて悲しくて。

>>163
その辺の責任は村長が取ってくださるんじゃないですか?
何せ私たちをデコイにしたわけですしねぇ。
(168)2006/05/18 21:48:23
牧童 トビー
>>166
セシリアお姉ちゃんの解答待ちだよ。
答えかたによっては僕は彼女を封印しようとするかもね。

[...はヴィンセント先生を見て小声で一言]
・・・モテモテ・・・かな?
(169)2006/05/18 21:48:51
逃亡者 カミーラ
>>165(ヴィンセント)
とりあえずお前さんは、マンジローに疑われている訳だけど、その点はどう思うんだい?

そして誰が気になるか聞きたいところだねぇ。
(170)2006/05/18 21:49:56
墓守 ユージーンは、ぶつぶつとうわ言をつぶやき始めた…。
2006/05/18 21:50:23
墓守 ユージーン
メガネの先生(=ヴィンセントさん)

とりあえず…なんか怒りっぽいイメージが強いから…ヤギ乳を飲むべきだろうね。
怒りっぽい人にはヤギ乳…。ジプシーの言い伝えだよ。
発言を見ると…よく人と絡んでるというか、発言一つ一つに反応してるって感じかな…。
意見や主張に関しては、特に目立った主張って感じはしないかな…。存在は目立ってるんだけどね。
まぁ君だしね…。なんともいえないかな…。

おっきいハンマーの人(=ニーナさん)

ハンマーが大きいだけあって、態度も大きいね…。
これで体型も……なんて、死を招く発言はしないけども、仕事ぶりのほうがやっぱり目立っている感じかな。

特にこれといった怪しい部分も感じないし、これといって信頼できる部分も感じないかなって感じ…。
(171)2006/05/18 21:51:15
新米記者 ソフィー
[鍋ごとや大皿に入れて料理を持ってきた]

ただいま・・っと。
人が一杯いるから多めに作ってみましたよ。

カルボナーラ大皿入り
ベーコンとジャガイモ入りたっぷり野菜スープ
適当に作ってみたサラダ
パン一杯

凄く適当なのはごめんなさい。
(172)2006/05/18 21:51:17
見習い看護婦 ニーナ
>>163
ああ。そりゃそうだね。

けど、ま、手が汚れることは仕方ないさ。
ある意味、今更だしねぇ…。

それに、僕はもう協会とは関係ないからさ。くす。
(173)2006/05/18 21:51:36
逃亡者 カミーラ
>>169
気が合うな。私は対象が違うが、メイの回答待ちさ。
(174)2006/05/18 21:51:45
墓守 ユージーン
牧師さん(=ルーサーさん)

一番気になってる部分は、帽子の下がはげてるのかどうかだよね…。
僕は禿げてる方に墓1個賭けるかな…。といっても所有してるわけじゃないけど…。
昨日の、占い希望の理由で書いたけども、異端審問官に関して自分は非COしなかったのに、他の人に(特に先に非COしてる人に)その部分を触れなかったのは疑問点かな。
異端審問官になりすますことも考えて否定はしなかったけど、でも狭まってくれること自体は嬉しいと考えたヴァンパイアなのかなとちょっと思っちゃったね…。生きているうちに占いたい人かな…。封印するほど疑ってるわけじゃないしね。

記者さん(ソフィーさん)

さっき挨拶したね。
…うん。

感想は…それだけ…。印象は薄い感じだね。先日の占い理由もかなり薄いし。
まぁ、でも吸血鬼って感じはしないかも…。吸血鬼ならもうすこし人間になりすますために、占い理由とか理由付けしそうなものだし。
(175)2006/05/18 21:52:06
墓守 ユージーン
よく知らない青い髪の棒使いの女の子(=メイさん)

うん。正直な話・・・・たぶん面識がない。
…記憶にないだけかもしれないけどね…。
{議事録ぱらぱらとめくり…}
これ見る限り、適度に絡んで、適度に後ろから見ているっていう感じはしたかな…。


よく知らない紫髪のメガネっ子(=セシリアさん)

たぶん面識がないような予感がひしひし…。
変な食事に当たって記憶が飛んでたらごめん…。
えーっと議事録の資料によると・・・紫の髪…?紫の髪って珍しいと思うんだよ…。はじめて聞くし…。
生い立ちについて少し詳しくききたくなっちゃったかも…。
表を昨日上げているね…。うん…。それだけ…。
(176)2006/05/18 21:52:21
墓守 ユージーン
赤い髪のおじさん(=クインジーさん)
そうだね…。
おじさん強そうだったし、グールぐらいじゃやられてないだろうし、早く戻ってきてほしいね。

オールバックのおじさん(=ノーマンさん)

うん…。だんだん議事録を思い起こすのもめんどくさくなってきたね…。
まぁ…いいたいことがあるとしたら…
狼は外においておいてほしいかな…。昨日リビングにずっと狼がいて怖かったから
おもわず廊下で寝る羽目になっちゃったし…。
部屋で寝ればいいんだけど……なんとなくね…。
(177)2006/05/18 21:53:00
墓守 ユージーン
アフロの少年(=ドリスさん)
うん。
風邪をしっかりなおして…。
なんなら祈祷してあげるよ…。…痙攣しながら…。

ハラキリグレート(マンジロー)
確か東洋の騎士ってハラキリーっていいながら戦うんだよね…。実は…詳しいんだ。
いろいろ小さい頃に聞かされたからね…。
提案とかいろいろしてる感じはするね…。提案してるから人間っぽいっていうわけでもないけど
ハラキリグレートだし人間かなとか思ってる…。うん。
(178)2006/05/18 21:53:15
医師 ヴィンセント
[周りの話の流れを聞き流しながら白木の杭に目をやり]

……
なんだよもう封印の話かよ。
俺今起きたばっかりだってのにヨォ…

[白木の杭を手に取り、もてあそびながら]

なんつーかやっぱ生きてるやつにコレブッ刺すって流石の俺でもイイ気はしねーなァ。
…一言でも会話したヤツなら特にヨォ。
なんで【俺的にはクインジーなら今日はまだマシだ。】

[牧師のささやきに耳を押さえ]
…相変わらず気持ちわりィな牧師。
【俺お前封印なら平気でできそうだ。】
(179)2006/05/18 21:53:43
牧師 ルーサー
>>175
[帽子をぱかっと取り]

残念ながら、ふさふさです。
(180)2006/05/18 21:54:06
墓守 ユージーンは、ぁぁ… ママ・・・ママが見えるとつぶやいている…。
2006/05/18 21:54:29
牧師 ルーサー
>>179
そんな悲しいこと言わないでくださいよ、まぁ君。
私がいなくなったら寂しくて寂しくて泣いちゃうクセに。
(181)2006/05/18 21:55:20
牧師 ルーサーは、……私の頭は墓守のお母さんなんですか?
2006/05/18 21:55:35
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの帽子の下の髪を見て僅かに舌打ち。…なんだ生えてやがるのか…
2006/05/18 21:55:46
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/18 21:56:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/18 21:57:26
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/18 21:57:47
学生 メイ
>>160
…ふん、本物とニセモノの立場が入れ替わるというアレか。
で、自分の知り合いは信じたい。か、自分でヴァンパイアでは100%無いと判っているのは自分だけだろう?
例えば君の後輩やらがヴァンパイアでは無いと君には証明は出来ないだろうさ。

>>163
私は協会と繋がってはいないし、正当防衛もしくは緊急避難で十分だ。
(182)2006/05/18 21:58:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/18 21:58:46
牧童 トビー
>>181
サ●エさんに似てたからかもしれないよ。髪型。

僕はケネスおじさんと牧師様以外面識が無いから・・・一番皆をきちんと見れと思ってたけど・・・どうなんだろう。不安になってきたよ。
封印の話をここまで楽しそうに話されたらね・・・。
(183)2006/05/18 22:00:00
のんだくれ ケネス
下で寝るのはイイが、冷えると喉をおかしくするぜ。

[そう言うとケネスはヴィンセントの喉に僅かに手を当て何事か呟いた]

…これでよし…
医者の不養生ってのも程々にすんだな。
こン中には医者に頼んなくちゃいけねえヤツの方が多いんだからよ。

[ケネスはそう言うと、机の上にある議事録を読み始めた]
(184)2006/05/18 22:01:03
ちんぴら ノーマン
[...は欠伸をしながら階段を降りてきた。・・・ねみぃ、と呟くと、]

ジェンシス!

[黒狼は片耳を動かし、立ち上がると...の元へ。
...はいつも通り、瞳を紅くして狼の金色の瞳を見つめた。]
(185)2006/05/18 22:01:25
逃亡者 カミーラ
>>182
いや、ある種の公開処刑だからなぁ。
正当防衛はさすがにありえんぞ?
まぁ、秘密を漏らさなければ問題ない訳だがな。
(186)2006/05/18 22:02:16
牧師 ルーサー
>>183
まてまて、待ちなさい少年。
私の頭のどこがサザエさんなんですか。
普通に生えてるでしょう、普通に。
(187)2006/05/18 22:02:59
逃亡者 カミーラ
>>185(おやっさん)
そういえば昨日から聞きたかったんだが、「ジェンシス!」って何だよ?
昔のおやっさんはそんな言葉なんて言わなかったぜ?
逃げられた嫁さんの名前かよ。
(188)2006/05/18 22:04:31
墓守 ユージーン
{...はまだうわ言をぶつぶつとつぶやいている}

…占い先……。

そこのエセはげ…こと牧師さんで…。

封印希望先は……… 秘密。
(189)2006/05/18 22:04:36
医師 ヴィンセント
[ぱらぱらっと議事録をめくり、あるページでとまった]
>>84
>>85
…偉人の兄ちゃんヨォ…
どことなく違和感ってなァ何だよ…

アンタァ頭がキレるヤツだ、昨日のレベッカへの質問や今日までの一連の考察、正直シビれたぜ。
アンタ、一貫して決して根拠のネェこたぁ言ってネェんだよな。
だからそんなアンタが俺のことをただの「勘」や「うまく言えない違和感」で怪しんでるッてのは逆に俺は引っかかるぜッ!!

カミーラの考察がなかったり、ワザワザ勇者様の護衛先希望を述べるってのもなぁ…アンタの普段の冷静沈着さからはちょっと想像がつかねぇんだよな。
勇者様の護衛先に関しては、俺は敢えて言及して、手がかりをヴァンパイヤのヤローどもに与えたくネェって考えがあるから、そこは考えの違いかも知れんが。

【ただ俺もすっきりはしてーから今日はアンタを占って欲しいと思うぜ】
(190)2006/05/18 22:04:51
文学少女 セシリア
[...は大鎌を抱いてやってきた]

はぁ・・・今日は大変でした・・・
えっと、議事録読まなきゃ

[...が議事録を読もうとしたて、メモに気がついた]

あら?
なんでしょう・・・
(191)2006/05/18 22:06:14
牧師 ルーサー
>>189
[ユージーンの胸倉を掴むとにっこり笑って]

100% 地 毛 です。
(192)2006/05/18 22:06:32
ちんぴら ノーマン
>>188(カミーラ)
んー?
[...は黒狼の瞳から視線を外さずに返事をする。]

ジェンシスっつーのはコイツの名前だ。この狼の、な。
今では女房より分かり合えてるぜ?

[...は苦笑しながらじっと狼の瞳を見つめている。]
(193)2006/05/18 22:07:19
医師 ヴィンセント
つかホント起きてざっと見た限りなんで、皆の考え殆ど読めてネェから希望は情けねーがほぼ思いつきなんだけどヨォ…

ま、仕方ネェ

[ぱたっと議事録を閉じ、ソファーに座りなおして皆の話に耳を傾けた]
(194)2006/05/18 22:08:01
逃亡者 カミーラ
>>190
なるほど…
とりあえず「東洋のラストサムライ」VS「奇跡をおこすもぐり医者ブラックヴィンセント」の構図かい?
場所がここじゃあなければ、それなりに興行収入得られそうだねぇ。

さてさて、どっちが強いかねぇ(おい
(195)2006/05/18 22:09:37
見習い看護婦 ニーナ
>>182
ああ、反応があってよかったよ。
とりあえず、あのままだんまりになられちゃあ、さすがに後味が悪いからねぇ。

うん。確かに君の言うとおりさ。
僕が証明できるのは僕だけだ。
けどね、可愛がっていた後輩くらいは、無条件で信じたいじゃないか。

ま、だからといって、僕がセシリアの証明をするってワケにもいかないから、他のみんなにも同じように信じろとまでは言えないのさ。

>>183
まぁ、傍から見れば楽しそうにみえるのかね?
けど、覚えておきなよトビー。ハンターなんて人種は、多かれ少なかれ、みんなどこかマトモじゃないのさ。
……いや、マトモな神経してたら、勤まらないというべきかな?
自分のしていることに疑問を持ったり公開していたら、すぐに神経が焼き切れちまうさ。

ハンターってのはね、正義の味方ってぇわけじゃあないんだよ。
(196)2006/05/18 22:10:25
牧童 トビー
>>187 牧師様
[...はソフィーさんのパンを齧りながら少し笑う]
どう普通かはおいておいて生えてるね。

それとさ、牧師様って確かに何を抑えているような、感じをみんな受けて人多いけど、何でだと思う?
(197)2006/05/18 22:10:27
のんだくれ ケネス
[メイとカミーラ、二人の言葉に議事録を追う目を止めて顔を上げる]

>>182>>186
そのために俺やらヴァチカンの職員が派遣されてんだよ。
頭の固いお偉いさんじゃー手に追えねェ、
かと言って身内の消耗は最小限にしてえ…

…そういうことなんだよ。

俺とそいつら、併せて3人が戻らなければ秘密は守られる。
誰か生きてるなら適当な報告書を書かせてはいお仕舞い。

…そういう魂胆っつーことさ。

[苦々しげに言うと議事録に再び目を落とした]
(198)2006/05/18 22:10:54
牧師 ルーサー
>>197
それは私が発するミステリアスでダンディな雰囲気のせいですよ。



というのは冗談として。
ま、私殆ど自分の意見を発してませんからね。
言いたいことは他の人がおっしゃってますし。
いいじゃないですか、一人くらい他の人の言い争いを蚊帳の外で見つめてるような人間がいても。
(199)2006/05/18 22:12:24
逃亡者 カミーラ
[カミーラは狼を見て…]
>>193
あぁ、そいつの名前かい。おいで。

[オオカミはカミーラに懐き始めている]

なかなかいい子だねぇ。
オオカミって奴は常にギラギラして大好きさ。
ハンターたるもの、常にこうでありたいね。
(200)2006/05/18 22:12:45
見習い看護婦 ニーナは、公開ってなんだよ。後悔に決まってるじゃないか。(苦笑)
2006/05/18 22:12:54
医師 ヴィンセント
>>179
 泣 く わ け ね ー だ ろ

>>183
>>189
そうか!牧師はサ●エさんヅラなんだな…
納得しタぜェーーーーーーーーッ

>>184
[ケネスに触れられた喉をさすり]

…おどれぇた…スッとなんかこう…楽になったぜ。
アンタ、ホントスゲェな…。

あぁ、気ィ付けるさ。…俺が寝こけてたせいでドリスにゃちょっと辛い思いさせたッぽいしヨォ〜。

[言って頭をがりがりと掻いた]
(201)2006/05/18 22:13:17
牧童 トビー
>>196 ニーナお姐さん

ええ、怖いけど暖かくて、不思議な人ばかりですよね。
ハンターって。

>>199 牧師様
そうですね。
もっとまぁ君の元気を出してあげてください。
[...はルーサーに持っていた大工道具をウインクしながら渡した]
(202)2006/05/18 22:14:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
46
50
50
30
61
37
30
43
2
19
39
16
10
15