人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1435)孤独の村 : エピローグ
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
農夫 グレンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
逃亡者 カミーラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
冒険家 ナサニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
のんだくれ ケネスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
旅芸人 ドリスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、9人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
霊能者
生存
iretaten
9/12
2/3
0/0
73%
農夫 グレン
占い師
生存
tkc
7/8
1/3
0/0
72%
鍛冶屋 ゴードン
人狼
死亡
shumoky
3/5
0/3
0/0
37%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
vanias
1/1
1/2
0/0
66%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
kasahara
0/0
0/1
0/0
0%
---
見習いメイド ネリー
守護者
生存
TickTack
4/4
0/1
0/0
80%
逃亡者 カミーラ
狂人
生存
jinro
2/2
0/2
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
Zolli
8/9
1/4
0/1
64%
冒険家 ナサニエル
結社員
生存
eve
11/18
1/3
0/0
57%
美術商 ヒューバート
村人
死亡
Ruw
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
sugarm
1/2
0/1
0/0
33%
のんだくれ ケネス
結社員
生存
lydra
7/8
0/1
0/0
77%
ごくつぶし ミッキー
村人
生存
oicyo
1/1
0/0
0/0
100%
---
語り部 デボラ
村人
死亡
tim
16/18
0/3
0/0
76%
旅芸人 ドリス
村人
生存
carolkr
3/5
0/0
0/0
60%
人間
人狼
妖魔
逃亡者 カミーラ
0ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(0)2006/05/19 07:31:17
逃亡者 カミーラ
1ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(1)2006/05/19 07:33:15
逃亡者 カミーラ
2ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(2)2006/05/19 07:33:28
逃亡者 カミーラ

【みんな、今回色々気分悪くさせちゃっていたらごめんなさいね】
(3)2006/05/19 07:34:59
のんだくれ ケネス
戻ったぜー…と思ったら、カミーラ来てコミット→
即終わってる・・・汗。
エピ前に発言しといて良かったw
(4)2006/05/19 07:52:46
のんだくれ ケネス
>★カミーラ
カミーラがニューハーフなのはプロの途中で気付いたぜー?
ネタ的に面白かったから引っ張っただけだよw
俺はシャロちゃん以外には目もくれないんだぜ!(と言いつつ、シャロちゃんもそんな感じするが、気にしない俺ちゃん)

気分は害してはいねえよ、勝ったからな…勝ったから良かった。
まあ、カミーラにしてみれば、忙しかったというのは本当だろうし、狼突然死してちゃ、やる気も失せるわな。まあ、それも考察材料になったことだし、独断占いも戦術としてはアリだなー。結果的には突然死しなかったから別にいいぜー。
ただ詰み将棋だと言うなら、村側ならもっと説得すべきだったな。村側とは思えなかったのがもったいなかったか。
んじゃおやすみ〜後で顔出す。
(5)2006/05/19 08:06:15
旅芸人 ドリス
(にょきっ)
(6)2006/05/19 09:10:03
旅芸人 ドリス
みなさま、おつかれさまでしたー★
また、晩にでも現れますね〜!
(7)2006/05/19 09:10:41
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございますー。
仕事に行ってきます。また夜に。
(保存して電車の中で履歴をよもうっと。)
(8)2006/05/19 09:33:04
農夫 グレン
(ケネス占いを満喫してきた!)

ぷはー、ごちそうさまでしたー(ぉ

>>3カミーラさん
突然死しなかったので全然気分悪くなかったですよ〜。

それでは、また夜にでも〜♪
(9)2006/05/19 11:27:31
美術商 ヒューバート
皆さんお疲れ様ですー!

はじめに謝っときます。
初心者丸だしヘタレプレイで【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんな・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやホント皆さんのレベルの高さに、己が未熟を思い知りましたですよ(/ω\)
なにもかもが経験不足でした。
ホントただ喋ってただけだww(喋るのは好きなんですw)
されど村的にはなーんの役にも立ってないjyねーかコンチクショー!
いろんな意味で中の人がイッパイイッパイだったんですヨー(;´Д`)

ミッキーさん、初心者であの洞察はすごいです!とゆか、おもっきし的中してるじゃないですかwww
かっけえええ!!っと1人感動しとりましたです。はい。
専門用語多かったですねーw
SG?グレスケ?ワカワカメヽ(τωヽ)ノ
聞くわけにも行かないので、同じく用語調べつつやってました。
おっしゃる通り、ベテランが多かったのか、他の村だともっと気楽にできる雰囲気あったんですが、「何この緊張感!」で、心臓がドキドキバクバクしてましたですよ。
(10)2006/05/19 12:16:24
鍛冶屋 ゴードン
おはようございます。
戦いがいのない狼ですみませんでした、orz

>>10 ヒューバート

いや、ヒュー、めちゃ白かったよ。
それに初村であんなにしゃべれるなんて凄いよ。
戦力外通告は気になさらんで下さい、狼の自説主張のための材料です。
(11)2006/05/19 12:28:23
鍛冶屋 ゴードンは、夜に股〜。
2006/05/19 12:29:00
冒険家 ナサニエル
あー、エッタそうだったんだ…
なんか納得いったよ(笑)
(12)2006/05/19 12:43:36
冒険家 ナサニエル
狼は本当にお疲れ様。
どんなに不利な状況でも投げずに最後までやり通してくれたことには感謝してる。
勝敗も大事かもしれないけど、過程がそれにつながるから、大事にするべきだよね。
(13)2006/05/19 12:45:21
冒険家 ナサニエル
ヒュー吊りに関しては結局のところ、僕がフラットに見られなかったんだと思う。
初日から動いてきてて、論陣張れてるわけでもないから、普通に村人だよね。
本当にすまなかった。
(14)2006/05/19 12:46:24
美術商 ヒューバート
>>3 カミーラさん

死んでたのでアレなんですが。
正直、「えーあんなやり方もありなのー!」って唖然としてた次第ですw
狂人と聞かせられれば、なるほど!と納得してますです、はいw
突然死はされなかったので問題なかったと思います。
あの状況じゃ狂人としても難しいですしねー
お疲れ様ですー。
あ、あと墓下でなんか言ってるかもしれませんがスルーでお願いしますヽ(´Д`;)ノアゥア...


>>5 ゴードンさん

ありがとうございます。
でも喋るだけどんどん泥沼化して行きました。
適量が肝心なんですよねー。
それ以前に、発言の中身ナサスギでした・・・。
狼側からしたら、怪しい白切で、当然っすよねw
初日から不利な状況にも関わらず健闘されてたんじゃないかと思います。
お疲れ様でした。
(15)2006/05/19 13:10:32
美術商 ヒューバート
>>14 ナサニエルさん

お疲れ様でしたー。
ナサニエルさんには最初好印象得てたのかなーって思ってたんですが、占い切り替え辺りからの疑念を払拭させることに至りませんでした。
村人証明なんてどーやるんだー!!ヽ(`Д´)ノ
と、知恵熱だけが発生してた次第ですw

今までに21戦!
潜ってきた修羅場の数が違いますわー。(初だから当たり前ですがw)
またご一緒することがありましたら、お手柔らかにお願いしますw
(16)2006/05/19 13:30:31
のんだくれ ケネス
シャロちゃんはやはり雄だったか。ボクとか言ってたから、女性RP慣れてない→出来るだけ素でいきたい雄なのかと思っていた。
プロの時点でうすうす気付いてはいたけどな。

んで、グレンにモテモテだな俺w
グレンはそんなに俺を占いたかったのか、意外だ。
感想としてはそんなところ(おい!)
んじゃまた夜に来るぜー。
(17)2006/05/19 15:41:13
書生 ハーヴェイ
うめいて墓下観戦をしようと思ったらおわってますね...

皆様に謝っておきます...
ふがいない狼でごめんなさい
更新時間帯の出席率悪すぎでごめんなさい
(18)2006/05/19 15:42:48
書生 ハーヴェイ
特にカミーラさん、折角頑張っていただいたのにGJばかりだされてごめんなさい...
(19)2006/05/19 15:47:01
書生 ハーヴェイ
ともあれ、みなさま お疲れさまでした
(20)2006/05/19 15:49:20
お嬢様 ヘンリエッタ
終わってるよー
皆さんお疲れ様。

これは夜に来た方がええかも知れんね。
ナサさんとは再戦でしたかね〜
まぁさる方々のプレイを参考にしつつ超エッタでした。
時間取れる時はこんな感じですよ。
(21)2006/05/19 16:00:37
お嬢様 ヘンリエッタ
こちらこそカミーラさんに不快な思いさせてたかな。
ズバズバ切って御免なさい。
でもあそこで真に見せかけてたら
展開としてはなかなか面白かったと思ってるので
それについては少し残念でした。

出直して夜にきます。
(22)2006/05/19 16:02:52
ごくつぶし ミッキー
お疲れさまでした♪
とりいそぎ謝罪。ミッキーの初心者バレバレでヤル気萎えたりウザく思われたかと思います。本当にごめんなさい〜><
でも精一杯やりました 楽しみました。
ありがとうございますヾ(*´▽`*)/
また夜に来ますね 乙
(23)2006/05/19 16:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょいとログ読んだので。
何かカミーラさんエラく立腹してるけど
独り言含めて大半殺伐とは取られてないっぽいので
一応釈明したいけど……素直に謝っておいた方がいいかな?
えぇ、すみません。
でも何を不快に感じる感じないはその人次第の部分も
あるし、それで結果相手を不快にさせてないとは
限らないのでは? と思うのですよ。
まぁ察して下さいってことで。
人狼一人が突然死したりリアル事情辛いなど
かなり不利な要素が多かったと思うので
変な意味で責めようというんじゃないのです。
(24)2006/05/19 16:31:38
語り部 デボラ
む。
終わってるね。

終盤ちとゴタゴタで来れなかった事をお詫びします。

そして
お疲れ様でした。
(25)2006/05/19 16:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>ここまで全部 夢
えー、これは夢だったから
今この村に私一人しかいない! 孤独だ!
ってネタだったんですよー(汗)
凄く悪い方向に解釈されてます?
(26)2006/05/19 16:49:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロットさん
腹黒とか思ってないから。
白っぽい人(グレンさんやシャロさん)を
黒と言っていじめてただけw
(27)2006/05/19 16:58:15
逃亡者 カミーラ
>エッタ
ふふ・・ありがとう。
わたし、ちょっと精神不安定な面があるから
気にしなくていいわよ。
       とも
終わればみんな戦友よ。
ちょっと顔出したわ。それと、今晩も来れないわ。
(28)2006/05/19 17:16:49
書生 ハーヴェイ
弁解をしたのが失敗だったんですか・・・

狼は初めてだったもので、ボロを出してしまったのですね・・・
(29)2006/05/19 17:29:40
書生 ハーヴェイ
人狼側で1回勝っている記録がついているけど、それは狂人で勝ったものですね・・・
(30)2006/05/19 17:30:48
書生 ハーヴェイ
>>23
ミッキーさん、最後の占い吊り希望はとても鋭かったです・・・
参りましたよ・・・
(31)2006/05/19 17:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
うおす! お返事ありがとう。
来てくれた方が嬉しいだけにちと残念だな。
体調崩したりしてません? ゆっくり休んでねー。
(32)2006/05/19 17:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:271
>「ご再考を!」
これ、何気にすっごいウケた(笑)
(33)2006/05/19 17:59:23
冒険家 ナサニエル
>>21
ああ、やっぱり?
条件反射力に欠けたもんね(笑)
ヒューに●エッタにされて、●ヒューにし返したあたりはそのまんまかもしれないけど。
(34)2006/05/19 22:12:08
冒険家 ナサニエル
村側でミスってるのは、
初日 ●デボラ
二日目●ネリー ▼ヒュー
三日目●ドリス ▼コーネ
かな。
四日目以降はパーフェクトだったね。
回避できそう、もしくは回避できなさそうだった項目について、理由とか考察とか意見とか色々述べて欲しい。
(35)2006/05/19 22:15:29
冒険家 ナサニエル
村側でGJだったと思うのは、ミッキーが最後まで吊られなかったことかな。
二日目かなり危険だったよね。
(36)2006/05/19 22:21:04
書生 ハーヴェイは、窓から集会場に入ってきた。
2006/05/19 22:30:50
書生 ハーヴェイ
>>35
うーん、そうですね・・・

食いが全然うまくいかなかったにせよ、4日まで狼はどちらも占い・吊りにかけられず、潜伏はパーフェクトだったといえます・・・

まさかあれから一夜にして狼負けが確定するとは想定外でした・・・
もう少し粘りたかったですね・・・
(37)2006/05/19 22:30:58
書生 ハーヴェイ
ネタバレ版を読んでから気づいたのですが、この「孤独の村」で本当に孤独だったのは、早期に吊られた方々だったんですね・・・

ごめんなさい。4日目まで誰も食べられなくて(笑)
(38)2006/05/19 22:34:57
冒険家 ナサニエル
>>37
確定白ができることによって、かなり絞られていったから四日目以降に一気に割れたのはしょうがないと思う。
占い吊りになった無実の村人の方が圧倒的に多いんだから、潜伏自体は上手くできてたんじゃないかな。
狼としては一人突然死+霊能確定で能力者を早期襲撃に行くしかなかっただろうから、GJは不運だったね。
(39)2006/05/19 22:38:58
書生 ハーヴェイ
>>39
そうですね・・・
日に日に隠れ場所が少なくなっていって辛くなっていきました・・・
あとヘンリエッタちゃんとミッキーさんを占い&吊りに当てることができれば、潜伏はパーフェクトだったので、惜しかったです・・・

2日目→3日目でカミーラさんを食べることができれば、グレンさんの信用を落として、もう少し良い勝負が出来たかもしれませんが、2連続GJは不運以外の何物でもないです・・・
理論上は2/3の可能性でシャロちゃんかカミーラさんかグレンさんが食べられたのにな・・・
(40)2006/05/19 22:43:48
冒険家 ナサニエル
ところで、霊能騙って狼1潜伏って進行は考えなかった?
仮に灰狼吊られて騙り狼のみになったとしても、だいたい霊能の存在価値がなくなったとかで、逆の霊能吊ったりすると思うんだけど。
そうなったらあとは偽占いが結社地雷にハマったり、白飽和しないようにすればいいだけだからね。
状況的に確定能力者出ないから結社1COしそうだし。
(41)2006/05/19 22:51:44
村長の娘 シャーロット
こんばんは。勝ったよ私が纏めて(笑)。

私纏めの時、村側の勝率が異常に低いです。
「突然死のハンデと2GJ」貰って負けたら
とんだ恥さらしだね。最悪の事態は免れた。
(42)2006/05/19 23:16:12
村長の娘 シャーロット
>>40
狂人食いで信用されない真は辛いねー。食いようによってはまだ分から無かったよ。
(43)2006/05/19 23:21:05
村長の娘 シャーロット
4日目はハーヴェイさんの守護COがあるかと待ち構えていたのにー。寝ちゃってたのかな?
(44)2006/05/19 23:22:44
書生 ハーヴェイ
>>44
はい。守護COしようと思ったけど、今日は吊られないかなーと思って寝ちゃったら、一気に吊られてしまいました・・・
3日目→4日目で「守護COするなら、確定白から真が出てくると全ての終わりだから」守護っぽいデボラ婆さんを食べたら、ネリーさんが真守護だったので結果としては守護COしても勝てなかったんですけどね・・・
(45)2006/05/19 23:26:11
村長の娘 シャーロット
>>17ケネスさん
ちょっと違うかな。ナチュラルに「ボク」を使う、女性のプレイヤーがいてね、イメージ的に真似てみようと。

普通に女言葉使ったら、多分ばれないよ。
(46)2006/05/19 23:27:18
村長の娘 シャーロット
>>45吊っちゃってごめんね(そういうゲームだけど)。
占い機能と霊機能が生きて、ある程度状況が見えてきた所で一気に積もれたよ。今回はやっぱりネリーさんGJかな。
(47)2006/05/19 23:31:29
お嬢様 ヘンリエッタは、筋肉の鎧を纏ってきた。
2006/05/19 23:32:51
村長の娘 シャーロットは、ヘッタちゃんこんばんは。
2006/05/19 23:33:54
お嬢様 ヘンリエッタ
首吊り筋肉少女帯エッタです。
これから返信していきますね。
(48)2006/05/19 23:34:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにヘッタいうな。
2006/05/19 23:34:54
鍛冶屋 ゴードン
>>41
考えなかった。
カミーラが偽感を強調しているように思えて、全CO終わるまで、結社じゃないかと思ってたし。

というわけでこんばんはじゃ。
(49)2006/05/19 23:36:59
村長の娘 シャーロット
グレンさんは私を占っていません(笑)
なかなかの好判断(笑)。
私的にもがっかりさせずに済んだ。
(50)2006/05/19 23:37:23
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに、いいじゃん。
2006/05/19 23:38:48
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/19 23:39:01
鍛冶屋 ゴードンは、みなさまにおじぎをした。
2006/05/19 23:40:18
村長の娘 シャーロット
終わってほっとしました。
仕事場では半分寝てるし。危ない危ない。
(51)2006/05/19 23:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
そのままでしたか?
占いに占い返ししたつもりはなかったのですが、
あの時点で全体がよく見えていなかったので
取り敢えず引っ掛かった人から消していこうかと。

そこが今回、私的に一番のミスですね。
自分に疑いかけられるとフラットに見られないのが
弱点かも。

ネリーさんは守護だなーと思ったので
占いにするのはNGですよね。
占いに関しては状況的に考えて白になれば
それで良いと思っていたのでさほど悩みはしませんでした。
三日目、コーネさんを占いに移行希望したのもそのため。
発言少ないけど素で村人に見えてたので
白出してもらって吊り回避させたかったんです。
(52)2006/05/19 23:42:23
冒険家 ナサニエル
>>52
でもヒューもちょっと余裕すぎるんだよね。
僕やエッタに疑念を持たれても●ドリス ▼ミッキーだからね…
(53)2006/05/19 23:45:55
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんが霊だったらもっとずっと鬼ヅモだっかな。
私は基本は多数決と思っているけど、鋭い吊り占いにはなりにくいよ。
(54)2006/05/19 23:46:46
村長の娘 シャーロットは、>>54だっかな→だったかな
2006/05/19 23:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
その後の反応を注視しなくちゃならなかったんですね。
思い込んで突っ走るところは変わらずです(汗)。

>>54
そうとも限りませんよ。
村人が一番です、素で輝く白さを発揮するキャラなので
残ろうと食われようとそれで判断材料を村に落とす。
それが今のところの自分の役割として最適と思ってます。
(55)2006/05/19 23:53:42
村長の娘 シャーロット
もう眠いや。緊張が解けてへなへなしてます。
ちょっと寝ますねー。

また朝方にでも。お休みなさい。
(56)2006/05/19 23:53:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/19 23:54:34
農夫 グレン
どもども〜

みなさん狼とか的中できて凄いねえ…

コツ教えてください!(ぇ
(57)2006/05/19 23:55:50
冒険家 ナサニエル
>>57
まずは絡んだ回数とかで考えるのを辞めると良いと思うよ(笑)
(58)2006/05/19 23:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんだ〜こんばんは。
実はずっと真寄りに見てたんですが
面白いので狼かもとか言ってました(笑)
(59)2006/05/19 23:57:25
書生 ハーヴェイ
>>41
赤ログをご覧いだたければ全て判明しますが、
狼全潜伏を決めたのは半ば勢い的なところがありますね・・・
「いつもどおり真鷹合わせて4人も飽きたから、たまには違うパターンを展開してみようか」という思惑です・・・
セオリー的には霊能を騙ったほうが良いとは思いますが、新たな戦略を試してみたかったです・・・
(60)2006/05/20 00:00:28
鍛冶屋 ゴードン
グレンこんばんはじゃ。

わしは要所要所でグレンを狂人かと夢見てしまったのじゃ‥‥orz
(61)2006/05/20 00:01:08
農夫 グレン
>>58
なるほど(笑

>>59
そのおかげでゴードンさんに、「ひょっとしたら狂?」とか思ってもらえたっぽかったですかねえ?
(62)2006/05/20 00:01:49
農夫 グレン
>>60
俺も狼3潜伏やったことあるよー。
占い師確定して終わったけど(笑
(63)2006/05/20 00:02:45
書生 ハーヴェイ
一日目に「占い両潜伏」とか「結社両潜伏」とかことごとく最近の流行に反する作戦を提案したのも「新しい展開でやってみたい」という思いがありました・・・

自分は狼だから村の方針決定を妨げようと思ったのもないわけではないですが。
(64)2006/05/20 00:03:07
農夫 グレン
印象だけでいくと、この村は白い人が多かったですねえ
(65)2006/05/20 00:04:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
どうなんだろう(笑)
そういえば狂人化してると言われてましたね。
村人視点だとあまりにも的外れだったので(スマヌ)、
これはもういよいよ真だろと思ったわけですが。
狼視点では、それで狂人に見えてたかもですね。
(66)2006/05/20 00:06:10
書生 ハーヴェイ
>>63
そうですか・・・
3潜伏ぐらいまではそこまで多くはありませんが、あるにはあるんですね・・・ 今回は実質2潜伏になってしまいましたが・・・

3潜伏をやる場合、狼側が大事なのは
・守護者の護衛対象を出来る限り読むこと
・早期の占霊候補襲撃
で占いや霊能の機能を破壊することですね・・・
それができないと3潜伏は無謀です・・・
(67)2006/05/20 00:06:11
農夫 グレン
一応俺も白っぽくは行動できたのかな〜?
(68)2006/05/20 00:08:10
書生 ハーヴェイ
狼3潜伏の時、結社2潜伏はなかなか厄介ですね・・・
襲ってそれなりのメリットがある襲撃対象が2人の占い師か霊能者の3人しかいませんから、GJされてしまう可能性が高いんですね・・・

でも、1度ならず2度までもGJにはさすがに参りました・・・
(69)2006/05/20 00:08:21
書生 ハーヴェイ
>>68
わかりませんね・・・
今回は対抗のカミーラさんが黒オーラを発していたから真だと思いましたが、偽者が冷静な人だと信用を得られるかどうか怪しいかもしれません・・・
(70)2006/05/20 00:09:40
書生 ハーヴェイ
占い師は、2または3分の1の確率で狼陣営が紛れ込んでいますし、勝敗の鍵を握る重要なロールですから、結構厳しく様子を見られます・・・

その辺が占い師は辛いと思います・・・
僕はまだやったことがありませんが(笑)
(71)2006/05/20 00:10:51
鍛冶屋 ゴードン
>>69
今回は、日付けが変わるたびに参ってしまったよな‥。
(72)2006/05/20 00:11:28
農夫 グレン
>>67
一番大事なのは早めに守護者を探して、
占い吊りに挙げて、襲撃or処刑することですかねえ?
俺は守護者を見つけられない訳ですが(笑
(73)2006/05/20 00:11:30
鍛冶屋 ゴードン
>>68
何を白いと思い何を黒いと思うかで、見方が変わってくるかも知れないね<グレンの白黒さ
(74)2006/05/20 00:13:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
今回は灰を狭めることが出来ない状況だったから
能力者や確定白を襲撃するしかなかったんですよね。
そうでなければ鋭い考察する人や多弁、守護狙いも
イケると思います。
(75)2006/05/20 00:13:49
のんだくれ ケネス
おっす!
なんだ、シャロちゃん寝ちゃったのか。
>>46
ああそうか、それならそれで騙してくれれば良かったのにな…
というか、ぶっちゃけ性別はどっちでもいいから、ボクっ娘で俺を萌えさせてくれw
(76)2006/05/20 00:16:03
書生 ハーヴェイ
>>73
守護者を吊るのも大事ですが、
僕が一番だと思うのは占い師の片割れを真狂どちらでも良いので守護をかわして早々に食べてしまうことです・・・
片方でも食べられれば「食べられた方が真かもしれない」ということでもう片方の信用も落とすことができますからね・・・

もっとも、狂人が占い師を騙ってくれないと終わってしまうわけですが・・・
(77)2006/05/20 00:16:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはです。

ログ読むと、なんだか私、みんなから見ておもしろキャラだったようですね。
本人至極まじめなつもりが…

これから勉強します(´‐`;
(78)2006/05/20 00:18:08
書生 ハーヴェイ
>>75
3日目→4日目は守護狙いでした。
白確定が真守護者だったら、守護COしても誤魔化しきれませんからね・・・
(79)2006/05/20 00:18:13
書生 ハーヴェイ
鋭い推理をする人を食べるのは今回はあまり考えませんでした・・・
ただでさえ狭い隠れ場所がますます狭くなっては困りますからね・・・
(80)2006/05/20 00:19:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
死人に口なしとも言うしね。
取り敢えず占い師食っとけは悪い手じゃない。

どっちにしろ狼欠けると行動が制限されますね。
今回は運がなかったんよ、うん。
(81)2006/05/20 00:19:20
吟遊詩人 コーネリアス
ともかく、初白星うれしいです。ありがとうございました。
(82)2006/05/20 00:20:16
のんだくれ ケネス
今回はなあ、灰襲撃できなかったのが、狼たちには不運だったな…襲撃したい灰はいっぱいいただろうにw

結論、2狼はキツイぜ。
(83)2006/05/20 00:21:49
農夫 グレン
>>71
俺初占い師だったけど、占い師楽だったよー
占われないから!。霊能者も楽だよね〜。
(84)2006/05/20 00:22:18
書生 ハーヴェイ
>>81 >>83
狼が一人いないぐらいだったら「この不利をひっくり返して奇跡の人になろう」という思いがあったのですが、初日の占い襲撃失敗は痛かったです・・・
あれで一気に勝ち目が見えなくなった感じがしました・・・
(85)2006/05/20 00:23:25
鍛冶屋 ゴードン
せっかく人がふえてきたのに、すみません、眠くてどうにもだめです。

無念ですがお先に失礼します。

明日またのぞきます。
(86)2006/05/20 00:25:17
書生 ハーヴェイ
>>84
今回は人間側に割と余裕もありましたし、
カミーラさんが黒オーラを出してしまったのであっさり信用されましたが、僕は今まで何度か占い師が殺伐とした信用争いをしている村も見てきました・・・

村によっては占い師は辛いロールだと思いますよ・・・
(87)2006/05/20 00:25:22
鍛冶屋 ゴードンは、みなに手をふった。
2006/05/20 00:25:45
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/20 00:26:09
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/20 00:27:11
のんだくれ ケネス
>>85
ああ、そうだな。占い欠け状態ならば、ゴードンは最後まで残れたかも分からなかった。
ハーヴェイはもし吊りに決定しても、ネリー確定白化してなければ、守護COで、守護者炙り出し、悪くなかったと思う。
(88)2006/05/20 00:28:20
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/20 00:28:43
のんだくれ ケネス
ゴードンおやすみ。明日までエピは続くけどなw
(89)2006/05/20 00:29:27
書生 ハーヴェイ
最終日に素早くコミットしたおかげでもう1日お話できますね・・・

僕も今日のところはこの辺で失礼します・・・
みなさん、また明日お会いしましょう・・・
(90)2006/05/20 00:30:02
書生 ハーヴェイは、みんなに手を振りながら、窓から集会所を去った。
2006/05/20 00:30:29
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/05/20 00:31:09
吟遊詩人 コーネリアス
なぜ窓からなんだろう…
(91)2006/05/20 00:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
天井裏から出入りする人も居ます。
ミッキーさんはドラえもんかな?
(92)2006/05/20 00:42:52
お嬢様 ヘンリエッタは、言ってて押入れと勘違いしたことに気づいた。
2006/05/20 00:47:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ポージング。
2006/05/20 00:47:53
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/05/20 00:52:41
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタシュールな言い方になってるなw*寝る*ってことだ。
2006/05/20 00:59:35
のんだくれ ケネスは、皆またなー。おやすみ。
2006/05/20 01:00:31
農夫 グレンは、俺も寝る〜、また明日〜。
2006/05/20 01:27:41
見習いメイド ネリーは、どこからともなく現れた。
2006/05/20 01:31:16
見習いメイド ネリー
 こんばんは。さすがに遅かったかしら。
(93)2006/05/20 01:32:14
見習いメイド ネリー
 >>84
 霊能者は、うっかり確定して、まとめ役になってしまうと辛いわよ(笑)
(94)2006/05/20 01:38:28
見習いメイド ネリー
 エッタちゃんには、クリティカルで見抜かれていたのね。
 私が感じていた不気味なオーラの正体は、これだったのかしら。

 こちらの勘も、半分は当たっていたわけだ。「思考回路が近そう」って。
 肝心の部分(黒か白か)を外していたのでは、意味がないけど。
(95)2006/05/20 01:43:36
見習いメイド ネリー
>カミーラさん
 心理的に揺さぶりをかけたり、あえ皆が気づいていない事実をごまかして、強引に突破口を開くのも、立派な戦術よ。
 勝負を途中放棄して逃げちゃうような人じゃないってことは、信じていたわ。
(96)2006/05/20 01:50:15
見習いメイド ネリー
 >>35
 私の反省点は二日目。
 いつも不信がられる性格ではあるんだけど、さすがに潜伏能力者が二日目から占われてちゃ駄目よね。
 バートさん処刑も、ちゃんと白考察をしていれば、回避に持っていけた自信はある。
 「狼に警戒されない」ことを意識しすぎて、村人としては弱気に出てしまったのが今後への課題。
 それでいて結局は、潜伏もあまり上手くいってなかったわけだから。
(97)2006/05/20 02:02:55
見習いメイド ネリー
>バートさん
 議題出すのは黒要素じゃないですよ。
 今回はたまたま、提示した議題の内容に突込みが入っただけ。
 どうせ最初の頃の▼●なんて些細な理由の突き合いなんだから、あまり気にしたら負け。むしろ気にして意見を抑えてしまう方が黒い。

 「グダグダさせないために話を進める」のは、どちらかといえば白要素ね。
 まとめ役だって24時間張り付いていられるわけがないんだから、いないときは他の誰かがアシストして当然。
 狼でもやることだから、それだけで信用するものでもないけど。
(98)2006/05/20 02:10:28
ごくつぶし ミッキーは、アボカド わさび醤油ウマー(゚Д゚)
2006/05/20 02:16:05
見習いメイド ネリー
 それじゃ、今夜はこのあたりで。
 終わる前にはまた来るわ。なるべく、みんながいそうな時間に。
(99)2006/05/20 02:16:17
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/05/20 02:16:59
ごくつぶし ミッキー
みんなもう落ちちゃったか 残念><

ネリーさんまだいらっしゃるかな?
こんばんは。
(100)2006/05/20 02:17:11
ごくつぶし ミッキー
ネリーさんヾ(*´▽`*)/キャッキャ

ってこのアイコンでやると気持ち悪いなwww
(101)2006/05/20 02:17:56
見習いメイド ネリー
 ミッキーさんは発言内容がどんどん濃くなっていくのが目に見えて、凄かったわね。
 最初から上手い人はたまにいるけど、一戦の間であれだけ飲み込んでいく人は、珍しいと思う。

 発言そのものはずっと、『初心者っぽいから』じゃなく、純粋に白かったわよ。内容が。
(102)2006/05/20 02:24:15
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーおやすみなさーい
2006/05/20 02:24:45
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/05/20 02:26:35
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに一礼すると、どこへともなく立ち去った。
2006/05/20 02:27:01
ごくつぶし ミッキー
>ネリーさん

今回はホントGJ二連チャンカッチョよかったです。
お疲れさまでした。
あと すごいなとおもったのは その論理的な喋り方
最初のほうで白判定がでてもの凄く心強かったです、もうネリーさんに全部まかせる!っておもっちゃったくらい(笑。
>>102 mjd?!そんなお言葉を頂けるとは...嬉しい♪
もうひたすら素直に素直にやってただけですがww
 
(103)2006/05/20 02:28:57
ごくつぶし ミッキー
>シャーロットさん

的確な判断でのまとめ ほんとうにお疲れさまでした。
ログ読みました 中の人......('A`) ァァァァァァ
あと各所で暖かいお言葉ホントにありがと><
初参加の言葉に甘えて 何度 途中で試合放棄して観戦に回ろうとおもったことかwww
「慣れてない人って解ってて声をかけてくれてる」ととってシャーロットさんの言葉を励みに頑張りました。
(104)2006/05/20 02:41:45
ごくつぶし ミッキー
>ドリスさん

にょきにょきキャラ 面白かったです^^
途中で ドリス?誰?ああ 旅芸人かって何度か確認したことがあります、どうもそのアフロあいまって芸人キャラが印象濃いいw
RPの旨い人なので 敵がわに回ったら怖いなと感じました。
あと3日目の発言から中の人が伺えてめっちゃ微笑ましかったw
ドリスかわいいよドリスwwwwww
(105)2006/05/20 02:53:36
ごくつぶし ミッキー
>カミーラさん

読んでくれるかな。。。
ネリーさんもいってるけど 途中放棄しない人って信じてましたよ><
イレギュラーなやり方だったのでしょうが すごい楽しめました。
何度見ても真意がわからず 途中でカミーラを絡めて考えるのを放棄したくらいw
忙しい中お疲れさまでしたー。
(106)2006/05/20 02:58:53
ごくつぶし ミッキー
>ヒューバートさん

ワーイなんだか褒められてるヾ(*´▽`*)/アリガトー
ゴードンさんもおっしゃてますが
あれだけ喋れるのは凄い。
用語調べながらよくあれだけぺらぺらと..笑
美術商のそのアイコンのせいで「冷静なしゃべりで微笑みつつ騙す人」って勝手に決めつけてたなんて....言えない言えない
なんしか その度胸ある喋りは見習わないと><

それにしても灰ログwwwwwwたのしそうだなw
(107)2006/05/20 03:17:15
ごくつぶし ミッキー
>ハーヴェイさん

苦境の狼 お疲れさまでした!
最後までナイスファイトだったとおもいます><
おばあちゃんの肉はおいしかったのかしら...
>>31 もうただひたすら素直に素直にです(苦笑。狼だったらどう考えるか 守、霊、ならどういう喋り方するのか 全く解らない というか考えるとかえって混乱するので、全員村人 って決め付けてみましたwwwwww鋭いもなにもないです><
本音はアイコンが黒っぽかったから...なんて口が裂けても言えません^^

それにしても、赤ログと合わせて読むとホント怖いw
よくあれだけ出任せっていうのは言い方変かな うまいこと喋れるもんだなって関心。裏で喋ってる気配が全く感じられませんでした 脱帽><


ねもい。。。
全員書きたいけど ねもい。
(108)2006/05/20 03:31:13
ごくつぶし ミッキーは、寝るっ おやすみなさーい  ( ^ω^)ノシ
2006/05/20 03:35:55
ごくつぶし ミッキー
そだっ。
【質問】飴ってなんですか?
話を促すでポイント渡すことなのでしょうか?

用語集調べたんですか 載ってなかったので教えて下さい。

ではでは おやすみなさーい
(109)2006/05/20 03:41:43
冒険家 ナサニエル
>>109
正解。話を促すでポイント渡すこと。
(110)2006/05/20 03:52:02
冒険家 ナサニエル
>>97
ネリーはどうにも微々たる要素を作ってしまった気がするかな。
ヒューも結構それ系だけどさ。
微々たる要素ってのは、村人か狼か判断できるような要素じゃないんだけど、気になってしょうがなくなっちゃうことね。
印象黒が重なると脳内黒にされてしまうから、潜伏するつもりならそれなりに気をつける必要があると思う。
ネリーの場合は>>1:280 >>1:287あたりかな。

ヒューの場合は何だろ。
妙に後付け臭かったんだよね(笑)
ケネスに占い希望変更とか取って付けた雰囲気満載でさ(笑)
あれはエッタに食いついて言ったほうが村人っぽかったんじゃないかな。
もしくは●エッタ追従を占い希望にするとか。
(111)2006/05/20 03:59:30
村長の娘 シャーロット
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1435%C2%BC
(112)2006/05/20 05:46:59
村長の娘 シャーロット
>>76最後まで騙すとある意味罪悪感が(笑)。
狼と同じで最後は種明かしという事で。
主要キャラを1度は使っとこうというだけです。素っ気無くてごめんね(はぁと)。

なお通常はミッキーやノーマンを好んで使います。ミッキーキャラって、どんなに推理頑張っても報われないよねー。そんなところが好き(笑)。
(113)2006/05/20 06:02:28
村長の娘 シャーロット
>>10
いえいえこちらこそ吊ってしまってすみません。
思いっきり疑ってしまった・・。

コーネさんもすみません。結果的にはゴードンさんに変えたほうが良かった・・。
(114)2006/05/20 06:17:33
村長の娘 シャーロット
>>11
仲間突然死の中、頑張ってましたよ。
占い機能を破壊できていたら、結構長生きしていたと思います。
(115)2006/05/20 06:20:13
村長の娘 シャーロット
>>23
私的にはミッキーちゃんはネリーちゃんの次にGJだね。
4日目の考察の頑張りで、●ゴードンの決定を出しやすくなったよ。占い先に挙げている人が少なすぎると、纏め役としては出しにくい決定だったよ。
(116)2006/05/20 06:28:47
村長の娘 シャーロット
>>57
戦績みたけど・・・。

つ【「もっと頑張りましょう」の判子】
ぺた
(117)2006/05/20 06:35:49
村長の娘 シャーロット
ネリーさん2日目に襲撃先候補だし(汗
私危ない橋渡ってるよー怖い怖い。
(118)2006/05/20 06:38:28
村長の娘 シャーロット
纏め役としてはやっぱり最後のお仕事をしておくべきかな?

■.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
■.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
■.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
■.RP賞(RPが良かった人に)
■.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
■.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)

何処かのコピーそのまんまですが(汗
(119)2006/05/20 06:44:34
村長の娘 シャーロット
一旦日込みますねー
また後で。
(120)2006/05/20 06:49:12
旅芸人 ドリス
うひゃー。

りあるが多忙でなかなか来れなくて
ごめんなさいねー。
みんなが白く見え過ぎてしまって、
▼を選ぶのがとても難しゅうございました。

>>112>>119 シャーロット
村ページ&アンケGJ!
(121)2006/05/20 10:52:14
旅芸人 ドリス
デボラおばあちゃんとは、再戦でしたか!

私は、1330湖畔の村のミッキーです。お久しぶりです。
あの時は初プレイだったので、RPしかできずに
初日にいきなり占われてそのまま襲撃されちゃいましたが^^;
(今もRPしかできないけど・・)
(122)2006/05/20 10:58:30
旅芸人 ドリス
>>105 ミッキー

私も初プレイの時は、
初心者でみんなに迷惑かけても許してもらえそうなキャラってことで
ミッキーを使ってました。

ミッキーは、考察も徐々に増えていって鋭さ&白さを増していってたので、
お見事としかいいようが無かったです。
私の初プレイとはえらい違いだ・・・

挨拶一言目の後の食べ物ネタも好きでしたw

誰が狼なのか検討がつかず、
カミーラの行動のこともあって、混沌とした空気を感じていたので、
その中で、ミッキーの「筑前煮」やその直前エッタのポージングサイトとか、
ものすごーく救われた感じで、仕事しながら一人ニタニタしてしまいましたw

ミッキーから「ドリスかわいいよドリスwwwwww」って言われると
ものすごーく怖いわねw
ポテトチップスの脂はちゃんと洗ってね〜!
(123)2006/05/20 11:18:37
旅芸人 ドリス
取り急ぎ、アンケ回答を投下しておきます!

■.MVP:ネリー
なんせ、GJ2回ですからw
もうお見事としかいいようが無いです。

■.殊勲賞:ゴードン15歳
ヴィンヴィンの突然死、ハーヴェイの多忙、カミーラの投了状態、
・・・この条件の中で狼陣営として最後まで頑張っていたと思います。
最後の「なに!?カミーラ、真なのかよ!!!!」は好きですw

■.技能賞:ヘンリエッタ
怪しいRPとは対照的に、めちゃめちゃ考察が鋭いというか
的確というか発言に説得力が有りました。
最後の●ゴードンさん▼ハーヴェイさんを導き出したのもお見事です。
(124)2006/05/20 12:28:10
書生 ハーヴェイは、狼の姿で集会場に突撃、扉を破壊した。
2006/05/20 12:28:22
旅芸人 ドリス
■.RP賞:カミーラ
もちろん、夜の狼カミーラでしょう!

■.名言賞:コーネリアス
>>1:237「■1.エッタちゃん。理由はなんとなく。」
>>1:339「そのとおり。わたしの発言は適当です。」
>>3:271「ここで「ご再考を!」とか言っても無理ですか?来るの楽しみにしてたのに^^;」

ものすごーーーーーーーーーーーーっくコネコネには癒されましたw
コネコネが里に残してきた愛妻が憎いわ!

■.ハリセン賞:ヒューバート
初日に最も怪しさを集めた人。
白かったのだが、頑張りすぎてハミ出た部分が
逆に怪しさにに・・・^^;
(125)2006/05/20 12:28:28
書生 ハーヴェイ
わおーん
(126)2006/05/20 12:28:51
旅芸人 ドリス
なるべく1:00前にまた顔を出すようにしますね〜★
(127)2006/05/20 12:29:07
書生 ハーヴェイ
わんわん!わんわんわんわん!

[人言語訳]
■MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
ネリーさん。
狼陣営最後の賭けを見事に打ち砕いてくれました・・・

占い食べられればまだ勝負はわからなかったのに・・・

■殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
カミーラさん。面白い作戦を見せていただきました・・・

■名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
ミッキーさん >>1:198
どうみてもごくつぶしの役立たずだよバーロー

個人的にはこれが気に入りました・・・
(128)2006/05/20 12:30:20
旅芸人 ドリスは、集会所の窓から、大海原に*ダイブした*
2006/05/20 12:30:54
書生 ハーヴェイ
わんわん!わおーん!
(残りは保留でお願いします・・・)
(129)2006/05/20 12:31:15
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイ「あ、入れ違い」・・・
2006/05/20 12:32:06
書生 ハーヴェイ
わおーん
(シャーロットさん、ページ作成お疲れ様です・・・)
(130)2006/05/20 12:41:53
書生 ハーヴェイ
■技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
ヘンリエッタちゃん。
序盤から独り言を有効に使って推理や考えを丁寧にまとめていますね・・・

■RP賞(RPが良かった人に)
カミーラさん。

■ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)
カミーラさん。
>>0:200 >>0:212>>0:214 >>0:244 >>0:246 >>0:251 >>0:258>>0:261
ここは一応18歳未満の方も見ている可能性がありますよ・・・
(131)2006/05/20 14:48:53
書生 ハーヴェイは、狼の姿で窓に突っ込み、窓ガラスを割って去っていった。
2006/05/20 14:49:16
のんだくれ ケネス
おっす!皆元気か?と思ったら人が少ないな、どうしたもんだろうか。
■.MVP ネリーじゃねえの?
俺ちゃんの中では守護者候補No.1だったんだが、あれだけブラフかましてれば、見事だぜ。守護先に関しては、まあ妥当なところだな。
■.殊勲賞 ゴードン
ふがいない狼とは本人言ってたけど、あまり黒くなかったぜ?消去法で白いとこ潰していって初めて浮かび上がってきたってだけで、占い使わなきゃ吊れなかったかもしれん。強いて言えば、▼ケネスとかが怪しかったかな。俺は吊り先には不足だぜ!
■.技能賞 ネリーで。
■.RP賞 カミーラ。
エロかったぜ!
■.名言賞 ドリスの発言がすべて軽快で、村人っぽかった。けど私吊ってみては、非守護者・非結社員COに近かったのが頂けない。
■.ハリセン賞 ヴィン医師
言うまでもないだろう。
(132)2006/05/20 15:32:18
吟遊詩人 コーネリアス
忘れてましたが、私がプロローグで出した不思議アンケート(>>0:187)に回答してくれたみなさん、ありがとうございました。

回収せずにすみません。
やっぱり、更新時間とロールがみそですかー。参考にします。
(133)2006/05/20 15:36:28
吟遊詩人 コーネリアス
■.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
ナサニエルさん。頼れる兄貴っぽかったです。

■.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
ハーヴェイさん。ずっと黒くない印象でした。
1日目CO以前のRPが好印象だったからかな・・・。
まんまとだまされました^^

■.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
エッタちゃん。読みが深いです。独り言も参考になりました。

■.RP賞(RPが良かった人に)
ドリスさん。プロローグたのしかったです!
プロローグやたら長かったですけど、退屈しなかった気がします。
(134)2006/05/20 15:47:43
吟遊詩人 コーネリアス
■.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
ヴィン医師>>0:218
発言コレだけっていうのがまたたのしいです。
(不謹慎でごめんなさい)

■.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)
エッタちゃんとカミーラさん。
女の子も見てるんですよっ。

↓※もらって嬉しくない賞を新設
■不幸賞(報われなかった人に花束を)
ヒューさん。黙って抱きしめたい!
(135)2006/05/20 15:48:16
村長の娘 シャーロット
ぽつぽつ投票が進んでいますねー。

■.MVP ネリーさん
GJ2回で村側の勝ちをほぼ確実にした功績大。文句無しでしょう。

■.殊勲賞 ゴードンさん
誰からも白く見られていたラストウルフ。今回は周りの状況が不運すぎました。

■.技能賞 ミッキーさん
実力では圧倒的にエッタちゃんなんですが。初参加で狼2匹を推理で当ててきた
ミッキーさんを、今回は選びます。

■.RP賞(RPが良かった人に)
カミーラさんにしましょうか。私は結構好きですよ、はい。

■.名言賞 グレンさん
「孤独だ…」 いやそんなに深刻に(笑)

■.ハリセン賞 エッタちゃん
「よくやった、シャーロットをファックしていいぞ」 ・・・おい(笑)
(136)2006/05/20 15:51:41
のんだくれ ケネス
不幸賞、ヒューバートってw
初日でデボラかヒューバートかで占い先迷ったんだが、申し訳ないがもし怪しさ増していったら、ヒューバートには吊られてもらおうと思っていた。
白確定してもちゃんとまとめていけるのか微妙だったのでな。デボラはしっかりしてそうで、黒ならアレだが、白確定したら心強いという意味で、デボラを選ばせてもらったぜ。
ただ、霊確定しなかったら俺ちゃん占われてたんだよな。それで地雷を発動したかったわけなんだが、霊確定しちゃったのが誤算だったな。
(137)2006/05/20 15:53:49
のんだくれ ケネス
>不謹慎でごめんなさい
なら言うなよw
マジで、突然死が最近多くて困ってるんだ、そこはネタでも褒めちゃいけねえ所だぞ!
(138)2006/05/20 15:59:46
村長の娘 シャーロット
>>137
私も確定するなんて思ってませんでした。
元々なりたくてなった霊では無かったし。
私にとって纏め役は、村を崩壊させてきた歴史でもあるし(汗

エッタちゃんの4日目最初のきつい突っ込みで開き直れましたね、後は良い方に転がったと思います。霊能での勝率100%も守れました。
(139)2006/05/20 16:00:17
のんだくれ ケネス
>>139
シャロの采配は良かったと思うぞ?
なんせ結社員2人とも避け続けてたからな。
俺ちゃん、占い先ならまだしも、寡黙吊りされたらどうしようとか思う日々も多々あったのに…。
エッタの推理を参考にしてる部分は多かったのか(4日目のキツイ一言ってなに)?分からんがお見事だったぜ。
(140)2006/05/20 16:06:46
村長の娘 シャーロット
不幸賞・・・・。

ごめんね吊っちゃった。


(いやホントごめんなさいね。)
(141)2006/05/20 16:07:18
のんだくれ ケネス
ヒューバートは吊って白確定でも悪くなかったと思うぞ?慣れてないなら墓から観戦するのも手よ。GJが出て墓下要員が少なかったってだけで、ヒューは寂しかっただろうが、
そこはシャロの責任じゃないだろう。
(142)2006/05/20 16:09:37
村長の娘 シャーロット
>>140
確かに自分でもビックリでした>結社避け
今思えば、潜伏のままでもエピでしたね・・。
突っ込みは、>>4:13下エッタちゃんact
お前は役立たずと言われたに等しい一撃でした(笑)
(143)2006/05/20 16:12:49
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんの推理参考になりましたねー。後、白確後のネリーさん。そして4日目のミッキーちゃん。票数を超えてゴードンさん占いに踏み出せたのは、エッタちゃんは当然として、ミッキーちゃんの頑張りが大きかったです。
(144)2006/05/20 16:19:12
のんだくれ ケネス
あう〜俺ちゃんも推理のお手伝いしたかったけど、さすがにナサと俺の2人が論客口調になったら、どっちも襲撃されそうでやべー!と思って、ずっと大したこと言ってなかったな。
ずっと印象論…まあ潜伏結社なんてそんなもんよ。本音言って鋭かったら消されるからww
(145)2006/05/20 16:22:21
のんだくれ ケネス
エッタみたいな村人は助かるなー。
白いし、推理の手助けしてくれるし。

吊り占い先決めさせろ!と本人は言ってたけど、
まとめ役になったらなったで、すぐに襲撃されるだろう。

今回みたいなポジションは良いんじゃねえか?
本人も自覚してたみたいだけどな。
(146)2006/05/20 16:24:19
のんだくれ ケネス
それと、そうだなーネリー白確定は大きかったよな。
村有利な考察とか、ネリーがしてくれてたからな。
狼から見て守護者に見えなかったから、
デボラが代わりに襲撃されたんだろうし…
ネリーと言い、エッタと言い、
村側の人がかなり優秀で良かったなー。

シャロちゃんももちろんだぜー。俺は大好きよシャロちゃん。
(147)2006/05/20 16:28:56
村長の娘 シャーロット
私的には対抗がいて、誰かが纏めて、の形の方が良かったですが、ま、勝てたし(ハンデ一杯貰ってますが)。
何はともあれ、最後まで私纏めで村が勝ったのが嬉しかった。こんなの今まで無かった・・・(それはそれで問題でしたが)。
多少、やり方が見えたかな?といった所。
(148)2006/05/20 16:29:49
のんだくれ ケネス
まとめお疲れだぜー。
しきりに結社員出てこーい!と叫んでたのが胸に響いたぜー。
村的には悪手と俺ちゃんは思ってたから、
名乗り出なかったwそれは申し訳なかったなー。
(149)2006/05/20 16:36:08
村長の娘 シャーロット
優秀な人多かったですよ。
随分助けられました。

・・大好きよって、誰にでも言ってません?

まいっか。ありがと。

ではまた夜に。
(150)2006/05/20 16:38:25
村長の娘 シャーロットは、じゃねー(退席)。
2006/05/20 16:40:11
のんだくれ ケネス
誰にも言ってるわけじゃないぜー。
シャロちゃんにしか言った覚えはない!

そんじゃねー。
(151)2006/05/20 16:43:44
農夫 グレン
どもども〜

>>94 ネリーさん
確定霊能者1回だけやったこどあるけど、吊りとか選べて楽しかったよ〜。疑われないから楽だし。
(152)2006/05/20 18:00:50
農夫 グレン
>>117 シャーロットさん
死にすぎってことでしょうか???
(153)2006/05/20 18:18:22
村長の娘 シャーロットは、またちょっと現れた。
2006/05/20 18:27:36
村長の娘 シャーロット
グレンさんお疲れ様。

>>153
吊り占いを機械的に処理して人狼が見つかるなら苦労しないよ!
何か根本的に間違ってる気が(汗
(154)2006/05/20 18:29:54
農夫 グレン
>>154
基本的に直感+後付理由のみですからねえ(汗
考え方とかよく解らない…(苦笑
(155)2006/05/20 18:31:51
ごくつぶし ミッキーは、布団のなかからこんばんは。
2006/05/20 18:32:24
村長の娘 シャーロット
まーがんばって(笑)
それもまた人狼。
(156)2006/05/20 18:34:23
ごくつぶし ミッキー
寝すぎた^^^^^^^^^
エピおもしろいな♪独り言の少なかった人の考えが見れて楽しい。
飯作ってもろもろ片付けてまた21〜22時ぐらいに顔出すよん。
(157)2006/05/20 18:34:23
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーこんばんは。
2006/05/20 18:34:53
ごくつぶし ミッキーは、カルパッチョカルパッチョ.....
2006/05/20 18:35:08
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/20 18:35:54
ごくつぶし ミッキー
>シャーロットさん グレンさん ケネスさん
こんばんは、せっかくリアルタイムで人がいるのに喋りたい><
また後で〜ヾ(*´▽`*)/
(158)2006/05/20 18:36:32
ごくつぶし ミッキーは、回転しながら去って逝った ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2006/05/20 18:37:01
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/05/20 18:39:37
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんばいばい。

さ、私もちょっと夕食に。

ではまた後でねー。

グレンさんまた後でー。
(159)2006/05/20 18:39:38
農夫 グレン
デボラさんは2回目でしたね〜
402村グレンです(古!
(160)2006/05/20 18:43:03
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/20 18:43:15
村長の娘 シャーロット
■MVP
ネリー:ドリス、ハーヴェイ、ケネス、シャーロット
ナサニエル:コーネリアス

■殊勲賞
ゴードン:ドリス、ケネス
カミーラ:ハーヴェイ
ハーヴェイ:コーネリアス

■技能賞
ヘンリエッタ:ドリス、ハーヴェイ、コーネリアス
ネリー:ケネス
ミッキー:シャーロット

■RP賞
カミーラ:ドリス、ハーヴェイ、ケネス、シャーロット
ドリス:コーネリアス
(161)2006/05/20 19:51:29
村長の娘 シャーロット
■名言賞
コーネリアス:ドリス
ミッキー:ハーヴェイ
ドリス:ケネス
グレン:シャーロット
(ヴィンセント:コーネリアス)

■ハリセン賞
ヒューバート:ドリス
カミーラ:ハーヴェイ、カミーラ
ヴィンセント:ケネス
ヘンリエッタ:コーネリアス、シャーロット


個人設定賞
■不幸賞
ヒューバート:コーネリアス
(162)2006/05/20 19:51:51
村長の娘 シャーロット
以上、中間集計でしたー。

まー、気楽にいきましょ―。
(163)2006/05/20 19:52:44
村長の娘 シャーロット
グレンさんの推理の参考になるか、ちょっと思うところを書きましょうか。今回はエッタちゃんの独り言がすごく参考になるよ。
占いで当てちゃった場合はおいといて、推理で見付けようとする場合。村人としての行動と、違和感があるところを探すとします。
第1日目が始まる時、画面を見て
始まっている→>>1:9取敢えず何か書き込んで挨拶→議題があるかな?→議題を見つけて書き始める→>>1:19 10〜30分で一通り書いて、書き込み。
普通はこんなパターンだよ。
(164)2006/05/20 20:37:57
村長の娘 シャーロット
続いて今回狼だったハーヴェイさん。
>>1:13でいきなり議題回答から現れているよ。これをどう見るか。
可能性1:まずは赤ログで挨拶している。取敢えずの書き込みを赤で済ませたために、議題回答がいきなりになった。
可能性2:几帳面な性格の方。まずは議題回答を作って、提出。村人にもいろんな方がいます。素でこういう動きをする方も当然いるわけで。
(165)2006/05/20 20:39:11
村長の娘 シャーロット
これについてエッタちゃんが考察>>1:93下独り言。可能性2を、プロローグの発言傾向と比べて推定しているよ。その後のCOの推移等から、>>1:252下独り言で、結社の可能性を見つつも、判断保留。

中には何となくの直感でこういう違和感が分る方もいるんだけどねー。
今まで参加した村にも、こんな例はいっぱいあったんじゃないかな?

てな感じかなー。
(166)2006/05/20 20:43:12
村長の娘 シャーロット
上手い狼さんは、このくらいの動きはちゃんと計算して村人っぽさを出してくるよ。
ほんの一例だねー。
(167)2006/05/20 20:46:10
ごくつぶし ミッキー
むぃっ、なかなかまとまった時間が取れない><
取り急ぎ最後のアンケに解答しますね。

■.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
これはもうネリーさんに。天晴☆彡

■.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
ゴードンさんに。
最後までよく粘ったたと思います。
ワタシだったら早々に白旗上げちゃうwwww

■.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
ヘンリエッタさん ほんと隅々までよくみてたと関心しました。
カミーラさんの狂人っぷりもGJ!
(168)2006/05/20 21:06:16
ごくつぶし ミッキー
■.RP賞(RPが良かった人に)
文句無しでカミーラさんに。

■.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
なんか悩ましい形の大根だったのです! グレンさん
よくやった、シャーロットをファックしていいぞ ヘンリエッタさん
お二人に(笑。

■.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)
ここで「ご再考を!」とか言っても無理ですか?
コーネリアスさんですね。
大いに笑わせて頂きましたwwwwww
(169)2006/05/20 21:06:27
農夫 グレン
■.MVP シャーロットさん
占い吊りを決めた人がMVP!
■.殊勲賞 ゴードンさん
ラストウルフが殊勲賞!
■.技能賞 ヘンリエッタさん ミッキーさん
最終的に狼的中した人が技能賞!
■.RP賞 ゴードンさん
欲しい人にはその賞を!
■.名言賞 >>5:9上 コーネリアスさん
「墓下賑わい倶楽部はナシか」
しみじみしすぎる…
■.ハリセン賞 >>5:4下 ヘンリエッタさん
からかうなー!!(笑
(170)2006/05/20 21:15:08
のんだくれ ケネス
おっす!
ところでネリーは再戦だったな。
1134村の神父だ。破廉恥な行為をここで改めて謝罪する。ただし気をつけよ、男は狼だぞ。
(171)2006/05/20 21:17:18
のんだくれ ケネス
再戦はそんなとこか。
(172)2006/05/20 21:18:00
農夫 グレン
>>166
なるほどー、村人としての行動と、違和感があるところを探すんですねー。
(173)2006/05/20 21:18:26
村長の娘 シャーロット
>>173
ほんの一例だよ、他にもからかって反応を確かめる(笑)とか、エッタチャンいろいろやってるよ。
(174)2006/05/20 21:21:36
農夫 グレンは、どーでもいいけど
2006/05/20 21:23:12
農夫 グレンは、からかうなー、とイナバウアーは似ている(ぇ
2006/05/20 21:23:25
ごくつぶし ミッキー
ぉ グレンさんが居る♪こんばんはー
グレンさんの個人的感想を、、

ぶっちゃけワタシの中では最後までグレーゾーンにいました
途中考察の仕方がワタシと全く同じだったんです
そこで よくある考察提出して 考えてるフリしつつ村人食らっちゃう狼さんかもしれない むむむ><...って
総合的に結果解ってから見たら 普段から「軽口故に疑惑もたれ易い人」なのかな?って思います。(うはwwww失礼なこといってるかもしやんwww

農作業おつかれさまでした!
大根占い楽しかったですよーヾ(*´▽`*)/
(175)2006/05/20 21:25:17
ごくつぶし ミッキーは、ケネスさんシャーロットさんも居たーヾ(*´▽`*)/キャッキャ
2006/05/20 21:27:20
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/05/20 21:29:03
農夫 グレン
>>175
じゃあ、俺は守護者とかはやらないほうがよさそうですね(汗
(176)2006/05/20 21:29:53
のんだくれ ケネス
ミッキー無邪気でなんかかわいいなw
いっぱいしゃべれて嬉しいのか。思う存分しゃべれがいいぜ!

ところで個人的なアンケートを…
★俺っちは初日/2〜3日、4日〜5日目で、それぞれどんな風に見えた?(例えば、村人/結社/守護者/狼など。)

この意見を回収しないと俺的にはほとんど収穫がないものでね。

居る人は、是非答えてくれると嬉しい。俺としては素の村人(襲っても価値のない人間)が理想だったんだが…どうだろうか。
(177)2006/05/20 21:34:15
ごくつぶし ミッキー
>ケネスさん

RPも含めて 人の良さが伝わって来ましたwwww
他のプレイヤーも勿論ですがケネスさんのような方をみかけると対人ネトゲやっぱたのしいZE!っておもっちゃいますね♪
途中寡黙気味になってたあたりで 結社か狼の片割れだろうって
自分の中で半ば確定して見ていました。
そんななかケネスのラインを考えるとどうもゴードン、ハーヴェイとの線が見えなくて 結社潜伏も無駄じゃなかったと思います。
以上 初心者の考え方です><

ではでは また落ちます。
生魚はカルパッチョにするよりやっぱり刺身だね!
(178)2006/05/20 21:35:41
村長の娘 シャーロット
・・・ミッキーちゃん考察しっかりしてるよねー。
もう初心者に見えないんだけど。
(179)2006/05/20 21:37:46
農夫 グレン
>>177
ケネスさんは、
初日〜3日目 村人
4日目 吊り希望とか一切言わなかったので結社員

でした〜
(180)2006/05/20 21:39:06
村長の娘 シャーロット
>>177
初日二日目は、白っぽくも、ヒューさん占いしなかったところで微妙に疑問を持ちつつ・・。といったところかな。ヒューさん白と判明してからは、まあ白、もしかして結社かも?て感じかな・・。
(181)2006/05/20 21:42:34
のんだくれ ケネス
>>178,>>180
なるほどなー。
まあ途中で寡黙だったのは本当に忙しかったから…
狙ったわけじゃない。
2人の話だと、三日目ぐらいまでは村人に見えてたってことか。
それなら合格点かな。回答ありがとよー。

>ミッキー 俺は良い人だけど、お節介な奴だぞ。
それが空回りして嫌な奴に見られることの方が多いぜ、
別の場所であったら気をつけろよ。RPによってはかなり攻撃的な奴に変貌するからな…。
(182)2006/05/20 21:43:56
農夫 グレン
>>182
村人っていうか、白い人?結社も込み、って感じでしょうか?
(183)2006/05/20 21:47:43
のんだくれ ケネス
>>181
あらま、それは狙い通りだな。
初日まとめ役になったこと(てか、エッタ、村人認定するなよwマジで焦ったww)で、仕方なく
白くもあるが黒い、微妙な位置をキープすることを考えてたんだよな。
初日は潔さで白印象を獲得しつつも、自分を占わないことで怪しいみたいな?微妙なニュアンスにしたんだよ。

後半は、もしかしたら結社員ぐらいに思われてたなら、合格だぜー、うん。次は安心して守護者やれるぜー。
(184)2006/05/20 21:48:55
村長の娘 シャーロット
>>184
自分占いにしなかったこと自体は、立候補した訳でもなくいきなり押し付けられた纏めで、狼さんなら困るでしょう、多分。
普通に纏めているのを見て、普通に灰に戻せばいいかな?位に思っていたよ。
まー、軽いかもね。考えが。
(185)2006/05/20 21:54:16
のんだくれ ケネス
>>185
なるほどねー。いやいや、参考になるぜー、回答ありがとよ。
あとは他の人の回答を待つぜー。
(186)2006/05/20 21:56:56
村長の娘 シャーロット
反応はとても悪いけど、時々覗いています。

アンケートは集計中。ここで発表できるかは微妙ですが(ちょっと忙しい)、纏めサイトには挙げますよ。
(187)2006/05/20 22:11:26
書生 ハーヴェイ
こんばんは・・・
「遠隔狼」状態だったハーヴェイです・・・
今度はギドラやってみたいですね・・・

保留した賞を書きに戻ってきましたが、よく見ると一通りかいてたっぽいですね・・・

>>165
のっけから「議題回答」って結構気になる要素なんですね・・・
直接の黒要素とはならないけど今度からはちょっとは気を配ったほうがいいかもしれませんね・・・
(188)2006/05/20 22:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■.MVP ネリーさん
守護バレしてたのでそこはややマイナスですが、
GJ2回発生で村側勝利に多大な貢献をしたこと、
そして何と言っても墓下孤独の演出者なので実績とネタ
双方の総合でこの「孤独の村」MVPに認定します。
■.殊勲賞 ゴードンさん
正直なところ消去法で狼割り出しただけなのでステルスと
しては上手くいってたと思います。
狼陣営は厳しい状況で皆頑張っていたので全員にお疲れ様と
言いたいですね。
■.技能賞 ミッキーさん
ゴードンさんをちゃんと推理で見つけていたので。
推理だけなら初参加である点も加味してMVPあげたいくらい。
私も読み込みが足りてないと反省するきっかけにもなってます。
■.RP賞 コーネリアスさん
いや、もう端々から滲み出るオーラが癒し系のそれというか…
きっとマイナスイオンが出ているのでしょう(笑)
■.名言賞 「ご再考を!」これでしょ。
(189)2006/05/20 22:17:00
お嬢様 ヘンリエッタは、筋肉!
2006/05/20 22:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■.ハリセン賞(別名 M▼P)グレンさん
いや、何で私吊りなのかとね、もう(笑)

個人的には■敢闘賞をシャーロットさんへ贈ります。
私の辛辣なツッコミに耐える姿が健気で全米が泣いた。
キツイこと言ってすみませんでした。
(190)2006/05/20 22:17:50
書生 ハーヴェイ
>>189
ネリーさんを守護だったと気づいていなかったおバカ狼がここにいますよ・・・

赤ログで「確定白の中に真守護がいたら厄介だ。守護COする時のために白確を食べよう。白確定の中でどちらかといえばデボラお婆ちゃんが守護っぽい」と間違った判断をしています・・・
(191)2006/05/20 22:22:20
お嬢様 ヘンリエッタ
これからの課題というか何と言うか。

初めは丁寧な口調を心掛けていたのに
テンションが上がるにつれて素に近いキャラに……
中盤以降全然お嬢様じゃなくなってました。
本来の意味での「RP」も頑張らんとね。
(192)2006/05/20 22:24:48
のんだくれ ケネス
>>191
いや、まああれだけブラフ張ってたら、なかなかネリー守護者とは気付かないでしょ。
ブラフから考えて、守護っぽい/守護じゃない、の二つに評価が分かれるでしょう。仕方ないよ。
(193)2006/05/20 22:25:53
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにね。逆に守護じゃない、とも取れます。
でも私は他にそれらしい人が見つからなかった。
(194)2006/05/20 22:27:56
農夫 グレン
>>190
なんでか知りませんが、本人は、他のみんなが白いって言ってる人を疑いに行く習性があるようです。
(195)2006/05/20 22:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
うん、そういうことはあるよね。
何故か頭に引っ掛かって気になって仕方がないという。
その辺はナサニエルさんも触れてたと思う。
序盤なら考え改めたり、取り敢えず吊っとけもアリだけど
本気で思い込むと結構深刻なんですコレが。
でもね、あの考察と吊り占いの基準見て、あんまりにも
面白すぎたからこりゃもうグレン真だろう、と思っちゃったの。
(196)2006/05/20 22:32:43
のんだくれ ケネス
>>194
俺も他に守護っぽい人が他にあまり見当たらなかったんだよな。デボラかネリーと思ってたよ。
だがGJ出た時に、守護のことをわざわざ
「さん付けで」気にし始めた(>>3:9,>>4:1)ので、
ネリーがちょっと演技っぽく見えてからは、
ネリー守護者と思ってたな。
(197)2006/05/20 22:33:00
農夫 グレン
>>196
あんまりにも面白すぎたから

って見てくれる人が居る場合と、そうじゃない場合で、俺の取り扱われ方が大きく変わりそうですね〜。
(198)2006/05/20 22:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
守護COしないのは灰が狭まらないからで、
イコール確定白に守護。で、デボラさんとの二択だったので
もうそれ以上難しく考えてませんでしたよ。
演技ですか。それを見抜くには私はどうにも鈍いので(笑)
(199)2006/05/20 22:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
今回は良かったんですけれどね。
真に迫ってて、微妙な位置に居る人疑ったりすると
自分の立場が危うくなったりする。
ミスリードするなって言ってもそれは無理だし、
回をこなしたりして精度上げてくのが良いですね。
(200)2006/05/20 22:39:08
村長の娘 シャーロット
>>188
議題提出のみにこだわると、また話が変な方にいっちゃうかもだけど。一回一回、違う人が、違う絡みをするので。
あくまでほんの一例。私は気にするよ。最後に村入りしたのに最初に発言がない、とかね。
(201)2006/05/20 22:41:31
のんだくれ ケネス
>>199
あれ、GJ時の第一声は重要よ?俺はそこで結構見破れるけどね、守護者。


デボラを候補としてたのは白確定してて灰からCOがなかったからではなくて、初日の「あら、私占いかい?」>>379という発言な。
守護者か狼で、割りと素直なタイプかと。

だがデボラはGJ時に、あまり守護者について気にかけてなかったので、一気に候補から外れたな。そういう推理方法もあるぜ。
(202)2006/05/20 22:41:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary