人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1435)孤独の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
語り部 デボラは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
農夫 グレンは美術商 ヒューバートに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは美術商 ヒューバートに投票しました
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票しました
逃亡者 カミーラは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
冒険家 ナサニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
のんだくれ ケネスは美術商 ヒューバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは美術商 ヒューバートに投票しました
語り部 デボラは美術商 ヒューバートに投票しました
旅芸人 ドリスは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、12人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは農夫 グレンを護衛している……
見習いメイド ネリーは農夫 グレンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ発生ですね。
(0)2006/05/17 01:01:20
農夫 グレン
守護者GJ????
(1)2006/05/17 01:01:36
逃亡者 カミーラ
守護者GJ!!
(2)2006/05/17 01:01:48
見習いメイド ネリー
 あらあら……
2006/05/17 01:01:57
旅芸人 ドリス
GJ!
(3)2006/05/17 01:02:07
ごくつぶし ミッキー
ぐっじょぶ!
(4)2006/05/17 01:02:17
冒険家 ナサニエル
偽装するタイミングではないと思うからGJかな。
(5)2006/05/17 01:02:22
鍛冶屋 ゴードン
はずれた、笑。
(*0)2006/05/17 01:02:29
逃亡者 カミーラ
これでもうかなり勝利モードね。
(6)2006/05/17 01:02:39
村長の娘 シャーロット
GJでしょうね。
(7)2006/05/17 01:02:52
美術商 ヒューバート
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
死んじゃったよー!

しかも襲撃失敗で、一人ぼっちだよーwww

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


こ・ど・く ♪


孤独の村ってこういう意味だったのねw
2006/05/17 01:02:56
逃亡者 カミーラ
もうダメだもうダメだもうダメだもうダメだ
もうダメだもうダメだもうダメだもうダメだ
もうダメだもうダメだもうダメだもうダメだ

もう負けです。負けでいいです。
2006/05/17 01:03:25
村長の娘 シャーロット
占い師の方は発表を05分にお願いしますね。
(8)2006/05/17 01:03:39
見習いメイド ネリー
 あら、お見事。

 守護者さんの読みが巧みだったのか、それとも狼が焦りすぎているのかしら。
(9)2006/05/17 01:04:18
美術商 ヒューバート
さて、ネリーさんはどっちなのかなー
村人っぽいけどね。
2006/05/17 01:04:35
逃亡者 カミーラ
ふふ・・
[...はおもむろにサイコロを取り出した]
えいっ



コロコロ・・・

   コロコロ・・・






  5!

ふふ・・【ネリーは白よ!】
お色気じゃなくてごめんなさいね・・・
(10)2006/05/17 01:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし襲撃食らったのは誰でしょうね?
いえ答える必要はありませんよ。
でも占い師だとしたらどちら食いでも構わなかったと考えます。
(11)2006/05/17 01:05:06
農夫 グレン
昨晩畑に行ってみたら〜、またある一つの大根が光ったんだよ〜。
それを引き抜いてみたところ、実に立派な大根だったのです!つまり…

【ネリーさんは人間だった!】ってことです。

こんなんでました〜!!!
(12)2006/05/17 01:05:07
鍛冶屋 ゴードン
これでグレン偽だとエピで楽しいな。

とか自分をなぐさめるよ。
(*1)2006/05/17 01:05:22
逃亡者 カミーラ
>>10
1:05ジャスト!!
決まった!!
(13)2006/05/17 01:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんは白だよね、まぁ占いたくなかったが
仕方ないか……次は霊判定に期待。
2006/05/17 01:06:35
農夫 グレン
ネリーさん確定白だね〜
(14)2006/05/17 01:06:37
美術商 ヒューバート
白確定か、結社だったらCOしていいかもだね
2006/05/17 01:06:45
見習いメイド ネリー
 これで判定割れたらパーフェクトだったんだけどな。

 まあ、生きてるうちにお勤めは果たせたわね。
2006/05/17 01:07:14
村長の娘 シャーロット
【ヒューバートさんは人間】でした。

ごめんなさい。
(15)2006/05/17 01:07:18
鍛冶屋 ゴードン
全部で13人。奇数進行じゃな。
(*2)2006/05/17 01:07:23
逃亡者 カミーラ
あら、ネリーも白確定・・
おめでとう。疑って悪かったわ・・
ふふ・・・
(16)2006/05/17 01:07:25
ごくつぶし ミッキー
カミーラもぐっじょぶwwwwww
(17)2006/05/17 01:07:37
旅芸人 ドリス
ネリー、白確定おめでとう!疑ってごめんなさいね。
(18)2006/05/17 01:07:55
美術商 ヒューバート
カミーラのサイコロ占いはあのひとを彷彿させるな、意外と中の人は同じなのかもしれないなw
だとすれば随分印象が変わったねー
2006/05/17 01:08:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
ダメでしたか。次は頑張る。超頑張る。
(19)2006/05/17 01:08:08
冒険家 ナサニエル
…どっちも村人だったか。
これは一から考察し直さないとダメかな。
(20)2006/05/17 01:08:45
旅芸人 ドリス
ヒューバートはやっぱり人間だったのね。
墓下のヒューバート、ごめんさない・・・
(21)2006/05/17 01:09:18
ごくつぶし ミッキー
美術商ごめんまじごめん オイラが大人しく処刑されてりゃよかったよ('A`)
2006/05/17 01:10:07
逃亡者 カミーラ
死亡
狼 ヴィン
白 ヒュー

生存
占 カミーラ グレン
霊 シャロ
白 デボラ ネリー
灰 ゴードン ハーヴェイ
  エッタ ナス
  コル ケネス
  ミッキー ドリス
(22)2006/05/17 01:10:09
見習いメイド ネリー
 残念。
 いっそ判定割れのほうが、ここは有意義かもしれなかったけど。

 >>11
 この結果だと私含めて、誰を守っていても、宣言してもらう意味はないわね。
(23)2006/05/17 01:10:12
農夫 グレン
ヒューバートさんが人間だったとすると、シャーロットさんを襲わないといけない訳でもないし、占い師が襲われたんですかねえ?

でも灰の人はこの点については、あまり言わない方がいいかも?
(24)2006/05/17 01:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんはいいとして、ヒューバートさんも人か。
さてどないだ。再構築。
(25)2006/05/17 01:10:44
美術商 ヒューバート
いやはや、皆さんごめんよおお
無駄に吊り機会失わせちゃったね。
2006/05/17 01:10:49
逃亡者 カミーラ
今更ながらだけど、
通知で霊能来た、って言っておけばよかったわ。

まあでも、まさか突然死が狼とは思ってなかったから・・
2006/05/17 01:10:57
語り部 デボラ
おぉ、守護者健在のようだね。

占い、処刑共に人間だったとは…。
(26)2006/05/17 01:11:19
美術商 ヒューバート
まあ、死んで喜ばしいこともある。
今日からゆっくり寝れるなw

最近、これで寝不足(ρw-).。o○
2006/05/17 01:13:19
旅芸人 ドリス
むむ〜・・・・
(27)2006/05/17 01:14:50
村長の娘 シャーロット
特に議題は変わらないかな。
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
■3.灰で気になる方
■4.占い師の真贋について
■5.その他、何かあれば。

襲撃先については、特に議題には挙げません。(禁止はしませんが)
論じたい方は、守護者の見当が付かないように、気をつけてください。
(28)2006/05/17 01:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
考え直しになるので、ちと時間がかかるかも。
なむなむなむ……
(29)2006/05/17 01:16:34
村長の娘 シャーロット
はあ、私見る目ないね・・。
2006/05/17 01:16:37
見習いメイド ネリー
 >>24
 偽占い師が出鱈目な判定を出しやすいように、早くから霊能者を潰しに来た可能性も、ある。
 狼側は偽判定も使って、白確定をなるべく出さずに、処刑を稼がなくちゃいけないはずだから。
(30)2006/05/17 01:17:05
お嬢様 ヘンリエッタは、更新時間に居ない人が多いのは痛いと思っている。
2006/05/17 01:17:18
冒険家 ナサニエル
言うまでもないのかもしれないけど、現時点で状況黒なのは僕だね。
昨日、僕が希望した●ネリーと▼ヒューはどちらも人間だったのだから。
(31)2006/05/17 01:17:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
守護っぽくないすか?
2006/05/17 01:18:09
逃亡者 カミーラ
もしGJがなければ吊りミス4回で負けだけど、
GJ出たので吊りミス5回で負けになったわ。
有利の上にまた有利になったわ。
(32)2006/05/17 01:18:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
それを言うなら「多数決に乗っかった」の見方が
より適切だと思います。
外れるのは当然なのだから。
(33)2006/05/17 01:20:56
美術商 ヒューバート
おお、そうだね。
守護者に感謝!
2006/05/17 01:21:00
逃亡者 カミーラは、>>32は今日以降のGJとわお〜んを考慮しないで、よ。
2006/05/17 01:21:45
村長の娘 シャーロット
ま、突然死も出ている狼が、ここで意図的に襲撃ミスやってる暇はないはず。
(34)2006/05/17 01:21:59
農夫 グレン
>>30 ネリーさん
なるほどー。確定してない占い師なんて守っても意味ないかもしれませんしね〜。
(35)2006/05/17 01:24:08
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイへの一票が凄く気になる。。。どういういみなんだろ
(36)2006/05/17 01:26:42
美術商 ヒューバート
守護者は霊鉄板じゃないかなあ
狂の可能性がある白をGJ狙いで護るのはリスク高い気がするし。。。そこを敢えて!とも考えられもするが。

とすると狼は霊食いって勝負掛けたのかな?
2006/05/17 01:26:59
旅芸人 ドリス
狼側は弱り目に祟り目ね。
さて、これから狼だったらどう考えるか・・・。
そして今日の結果を踏まえて議事録見返さないとね。
(37)2006/05/17 01:27:13
逃亡者 カミーラ
今、吊りミスは4回まで可能だから、
灰8人を占いと吊りで絞っていけば、
合わせ喰いや占い師喰いされなければ
(この条件は意外に難しいと思うけど)
もうほとんど詰みね。
途中で狼吊ればさらに吊りミス可能な回数は1回増えるし。
(38)2006/05/17 01:27:21
美術商 ヒューバート
あ、それオレっちのランダム票だからw
2006/05/17 01:27:52
農夫 グレン
>>31 ナサニエルさん
狼が仲間を占い吊りに挙げたり挙げなかったりするのは、当人の性格に寄るところが多いですかねえ?。
残りの狼が2人!ってところがポイントかな?
(39)2006/05/17 01:28:13
美術商 ヒューバート
案外狼はこの議事を余所にベッドで高いびきか(゚Д゚)
2006/05/17 01:30:29
農夫 グレン
>>36 ミッキーさん
ハーヴェイさんとミッキーさんのどちらか一票はヒューバートさんのだとして、残りの一票ですかー。俺は特に意味は無いような気がしますね〜。
(40)2006/05/17 01:30:59
冒険家 ナサニエル
>>39
僕はライン切りは基本的に考えないから、そこは何とも言えないかな。
これでもかと言うほどライン切る狼から、全然ライン切らない狼までいるからね。
でも、狼2潜伏であるならそれなりにペアについては絞れるんじゃないかと思うよ。
(41)2006/05/17 01:31:11
逃亡者 カミーラ
>>38のセンで考えると、合わせ喰いされにくい
伏せ吊りもいいかもね・・

伏せ吊りで合わせ喰いしにくくして、
守護者は占いのどっちか(わたしをして欲しいけど)
を鉄板で守っていれば、けっこう勝てるんじゃないかしら。
(42)2006/05/17 01:33:25
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんは発言これからがんばって。
また寡黙吊り云々の話はしたくないし。
(43)2006/05/17 01:33:45
逃亡者 カミーラ
もう勝負を半ばあきらめたわ。

でも、まだ早いかしら?
2006/05/17 01:35:46
語り部 デボラ
昨日失敗したからね。今日は早めに挙げておこう。

■1.今日の占い先
●ミッキー
3項の「気になる方」参照。

■2.今日の吊り先
▼コーネリアス
議論停滞はマズい。後々の事を考えて、早めに処刑しておいた方がいいかも知れない。寡黙処刑。

■3.灰で気になる方
ミッキーが気になるね。知り過ぎているが故に何も言えないのか、意見が少ないように見えるね。または…人狼が素で分からないから意見が言えないのか…。私はその辺を知りたいね。
(44)2006/05/17 01:35:49
語り部 デボラ
■4.占い師の真贋について
今のところ50・50かしらね。
(45)2006/05/17 01:36:22
語り部 デボラ
>>43
あら。>>44はマズかったかい?
(46)2006/05/17 01:37:21
旅芸人 ドリス
コネコネ〜〜〜〜!!(T_T)
2006/05/17 01:37:39
農夫 グレン
>>42 カミーラさん
伏せ吊りは、吊られる人の事を考えると、有効っぽいとは思えても、難しかったりしますよね〜。
(47)2006/05/17 01:37:46
見習いメイド ネリー
 >>35
 私自身の考えでは、昨日一番危険だったのは、やっぱり占い師だと思う。
 二人しかいない狼としては、何よりも占い機能を、一日でも早くなくしてしまいたいはず。
 でもそれを踏まえたうえでどこを狙うか、どこを守るかは、守護者と狼の考え方次第ね。
 ただ少なくとも、私やデボラお婆さまは襲われてないんじゃないかな。

 >>41
 こういうのは各自がラインを切りそうなタイプかどうか、個別に見ていくしかないわね。
(48)2006/05/17 01:39:32
ごくつぶし ミッキー
>>40 グレン
意味はないかぁ ありがと。
狼の投票だってのは間違いないっすよね
んでオイラは人で、、、ってこれは自分自身にしか解らないけど
素直に考えるとハーヴェイも人って考えちまうんっすよ。
ちっさいトコにこだわり過ぎっすかねぇ
(49)2006/05/17 01:39:38
村長の娘 シャーロット
>>42
伏せ吊りは怖いな、結社吊っちゃう可能性が出ると思うんだ。やるなら結社員がCOしてから、その結社の方が、かな?


>>46
寡黙な方がいれば、議題に挙がるのはしょうがないと思うよ。
(50)2006/05/17 01:40:46
ごくつぶし ミッキー
>>43 シャロちゃん
激励ありがとっす。がんがるっす。///
(51)2006/05/17 01:42:29
鍛冶屋 ゴードン
占CO者狂人決め打ちして結社2COすると、村側は灰ロールで勝利しちゃいますな。
2006/05/17 01:42:36
逃亡者 カミーラ
>>47
ふふ・・確かにそうね・・
でも、わたしが>>38>>42で言っていることを
考えると、伏せ吊りが一番安全策といえば安全策よね。
頑張って黒を当てなくても
(もちろん早く当てるにこしたことはないけど)、
合わせ喰いと占襲撃さえされなければ勝てるんだから。
ふふ・・

ふふ・・わたしはこの程度まで進行したら
「おしまい」の方向から考えてしまうの。
みんなとは考え方がちょっと違うかもね・・・

狼突然死とGJで
今は半ば「詰め将棋」的にまで進行しているわ。
もちろん、合わせ喰いや占襲撃など
まだまだ不確定要素はあるけどね。
(52)2006/05/17 01:44:15
農夫 グレン
>>49 ミッキーさん
どうでしょうねえ?仮に人じゃない人が、投票をヒューバートさん以外の人にするとしたら、灰なんかじゃなくて、確定白とかにするんじゃないかな〜、と考えられるかなあ。

実際の所はセットし忘れた人がいるだけじゃないか?と思ってます。
(53)2006/05/17 01:44:18
村長の娘 シャーロット
>>49
ハーヴェイさんは、ヒューさんのランダム、
ミッキーさんは、寡黙吊りになると思った誰かが、投票をセットしていた。かなあ。
間違えた方は正直に言ってもらえれば良いんじゃないかな。
(54)2006/05/17 01:44:42
美術商 ヒューバート
ミッキーやコーネリアスは本当に意見少ないなー
これは二人が人狼初心者だからなのか、ステルス狼なのか、判断に迷うとこだ。早々にはっきりさせておきたいねー。
まあ、オレっちもひとのこたー言えんがねww
2006/05/17 01:45:30
逃亡者 カミーラ
>>50なるほど、結社COね。
吊りミスが4回可能で灰が8人。
結社2COして灰が6人になったら、
よっぽどのことが無い限り勝ちね。
(55)2006/05/17 01:46:30
逃亡者 カミーラは、てか、結社2COすればもうほぼ詰みじゃね?
2006/05/17 01:47:13
旅芸人 ドリス
あーたしかに。結社はもうCOしてもいいわね。
(56)2006/05/17 01:48:26
ごくつぶし ミッキー
>>53 グレン
オイラも確定白じゃない件にt(ry。
「セットし忘れ」これに一番納得してしまったっす。
貴重なpt使わせて申し訳ないっす 
(57)2006/05/17 01:48:41
見習いメイド ネリー
 自分が守護のときに守護ブラフっぽい発言するのって、意味あるのかしら。
 別にブラフのつもりじゃなく、普段通りに思ったままのことを言ってるだけだけど。

 正体隠すことを意識するよりも、なるべくいつもの通りにしてた方が、たぶん安全でしょ。
2006/05/17 01:49:02
村長の娘 シャーロット
>>55
あ、今の時点での結社COを推奨しているわけではないです。念のため。
(58)2006/05/17 01:49:05
鍛冶屋 ゴードン
ま、やっぱ気づくか。いやーん。
(*3)2006/05/17 01:49:10
冒険家 ナサニエル
占い師を真狂だと決め打ちすれば結社2COで詰むかな。
そんなことしなくとも、しっかり狼を推理して吊っていければ勝てると思うけどね。
(59)2006/05/17 01:50:41
農夫 グレン
やっぱりカミーラさん狼説もある程度考えて見た方が良いですかね〜?

でもそうだとしたら…狂人は何をやってるんだろう…?
(60)2006/05/17 01:52:25
逃亡者 カミーラ
もうわたし的には、ほぼ詰みだから
この村に興味なくしたわ。
もうコミット進行でもいいわよ。
(61)2006/05/17 01:52:35
鍛冶屋 ゴードン
灰ロール一度してみたかったが、狼の時にすることになるとはな…。笑
2006/05/17 01:52:52
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーさん、ptなんて気にしなくても多分大丈夫だよ〜。
2006/05/17 01:52:59
見習いメイド ネリー
 灰に二人いるなら、出てきてもらったほうがいいかもしれないわね。

 確定白が、既に3人。守護は既に仕事済み。
 こうなると結社を隠しておく必要は、もうほとんどなさそう。
(62)2006/05/17 01:53:21
見習いメイド ネリー
 これは言っちゃって良いと思うから言うけど、私は結社員じゃありません。
 だから、灰に最低でも一人は結社が残っているはずね。
(63)2006/05/17 01:55:51
鍛冶屋 ゴードン
あ、なるほど。デボラたん結社だと詰まないのか。
(*4)2006/05/17 01:56:46
美術商 ヒューバート
いやはや、カミーラ姐さんは厳しいねーw

ま、気持ちはわからんでもないが、他の人の意気を削ぐような発言はマナー違反じゃないのだろうか?

されどそれを言うのもマナー違反だなこりゃ、本人のモラルの問題かw
2006/05/17 01:56:53
冒険家 ナサニエル
非結社COしたくなった件について。
2006/05/17 01:58:52
見習いメイド ネリー
 >>63
 結社COをせずに進めるなら、非結社COは失言なんだけど。
 でも実は守護者なのよ。無能力者だと思ってもらえば、それはそれで保身になるわ。
2006/05/17 01:59:09
お嬢様 ヘンリエッタは、様子を見ている……
2006/05/17 01:59:27
村長の娘 シャーロット
13人で、結社COで灰6人、か。かなり有利ね。結社COもありかなあ・・・。
(64)2006/05/17 01:59:35
逃亡者 カミーラ
吊りミス4回可能で灰が6人で、
どうやって負けろっていうの?

もう詰んでいるのに推理を楽しみたいから、
とかでグダグダやりたくないわ。
(65)2006/05/17 01:59:57
逃亡者 カミーラは、そういえば、ヒューが結社の可能性もあるのかな?
2006/05/17 02:00:43
見習いメイド ネリー
 よく計算して、考えて……

 カミーラさんの言うことを素直に飲み込んでいいのかは、慎重になるべき。
2006/05/17 02:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
この場に居ないコーネさんのランダム票ではないかと。
深い意味はないと思います。

>>41
ライン切りという行為は、それそのものがラインですよ。
そしてやるとすれば初日辺りなんですよね。
(66)2006/05/17 02:01:46
村長の娘 シャーロットは、結社なら流石に黙って吊られないでしょう>ヒューさん
2006/05/17 02:01:54
逃亡者 カミーラ
もう負けでいいわ。終わりにしましょう。
どうせこのままやっても
上で言ったとおりに灰が縮まって
1〜2日後には詰み確定になるわ。
2006/05/17 02:02:09
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに「さすがに結社なら吊り回避するでしょう」
2006/05/17 02:02:18
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットそれならもう、ますます終幕ね。
2006/05/17 02:03:10
美術商 ヒューバート
シャーロットさん、ごもっとも。
2006/05/17 02:03:12
のんだくれ ケネス
こちらケネス・・・おっす!相変わらず元気か皆。
だが、考察はまったくできねえ状態だ、悪い。

で、ヒューバートが処刑されたようだな、それは分かった。今日は早めに帰れるぜ。といっても21時過ぎる!
すまんな・・・まあ夜からは全快でいくから、待っててくれよシャロちゃん!

>カミーラ、どうした?元気出せ。

ネリーとヒューバートが白確定、かつGJだよな?
そこまで確認しつつおさらばだ、じゃあな。
(67)2006/05/17 02:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
えぇと、どうします?
容赦なく結社COさせますか?
(68)2006/05/17 02:04:26
冒険家 ナサニエル
占いが真狼である可能性がないわけじゃないからね。
可能性としては小さいけど。
それとも相互占いでもするかい?
(69)2006/05/17 02:04:31
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/17 02:05:14
見習いメイド ネリー
 カミーラさんは、最後の可能性に賭けた狂人にも見えるなあ。
 ここからまともに時間かけて進めたら、どう考えても狼の負けよね。

 でもさっさと進めちゃっても、やっぱりほぼ勝ってる様な気がする……
2006/05/17 02:05:18
美術商 ヒューバート
そうは言っても、進行のセオリーみたなものがあるみたいだしねー。
こりゃ慣れだな。
余所のログ見て出直してくるしかないなー。

まだまだ未熟だね( ´ー`)y―┛~~
2006/05/17 02:05:28
農夫 グレン
相互占いはサスガに無しだよね〜。
結社を占うのと同じくらい無駄な気がする…。
(70)2006/05/17 02:06:08
鍛冶屋 ゴードン
灰ロールどうすんだろ。
でももう眠くてだめじゃ。。。

みんな、ふがいなくてごめん。。
ふがふが。
2006/05/17 02:07:49
美術商 ヒューバート
さて、結社COになるのか。
それとも相互占いか。
人狼COで投了か。

明日ゆっくり議事をみるかね。

皆さんおやすみ〜。
2006/05/17 02:08:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ムーンサルトプレス
2006/05/17 02:09:55
村長の娘 シャーロット
んーと、大勢は結社COの方向かな?
反対の方います?
(71)2006/05/17 02:10:00
鍛冶屋 ゴードン
なんか赤と独り言どんな基準で使い分けてるか自分でわかんなくなってきたところで寝ます。

おやす〜。
(*5)2006/05/17 02:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
どうしてそれが理由で
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻のか
2006/05/17 02:11:14
旅芸人 ドリス
村側の方針として、結社COするならするで、反対はしない。

まとめ役のシャーロットの決定に従うわ。それとも結社の判断に引き続き任せる?
(72)2006/05/17 02:11:24
逃亡者 カミーラ
たとえ占が真狼でも、
灰6人を占と吊りで狭めていく途中
狼を吊れば吊りミス可能が1回増えるのよ。

もうホント詰みじゃない。
もうここには興味ないわ。
(73)2006/05/17 02:12:08
冒険家 ナサニエル
>>71
僕は反対させてもらうよ。
結社自身がCOするべきだと判断したのなら、それで良いと思うけど。
(74)2006/05/17 02:12:37
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
いえ、他の人の気持ちもありますからね
そんなに立腹しなくても
(75)2006/05/17 02:13:38
冒険家 ナサニエル
>>73
狼が吊れても吊りミスできる回数は持ち越されるだけで増えないよ。
(76)2006/05/17 02:13:56
逃亡者 カミーラは、コミットしたわ。さようなら。この村も楽しかったわ・・・
2006/05/17 02:13:56
見習いメイド ネリー
 占い師の処刑を考慮するなら、まだ微妙なポイントね。

 ただカミーラさんは偽だとしたら、最後の勝ち目を突きに来た狂人としか思えない。
 グレンさんが狼の可能性は、こっちもあまりなさそうには見えるけど。
2006/05/17 02:14:28
村長の娘 シャーロット
私はもう少し潜伏して欲しいと思っているかな。
明日以降は、考えても良いかな・・・。
(77)2006/05/17 02:15:22
旅芸人 ドリス
・・・。
(78)2006/05/17 02:15:54
逃亡者 カミーラ
>>76
用語の使い方ね。
あなたの「持ち越し」をわたしは「増える」と表現しているのよ。
負けになる吊り回数は増えているでしょ。
(79)2006/05/17 02:16:15
農夫 グレン
>>71
正直どっちでも良いよ〜
(80)2006/05/17 02:18:40
旅芸人 ドリス
引き続き結社の判断に委ねるってことでいいかもね。
(81)2006/05/17 02:21:15
見習いメイド ネリー
 手数としては、あと一日進めてからが無難かしら。
 狼はもう、灰を襲えないはずだから。

 デボラさんが結社員なら、相方さんを伏せたままCOをお願いしたいかな。
 ないとは思うけど、占い師のどちらかが結社員の場合も。
(82)2006/05/17 02:22:24
村長の娘 シャーロット
ただ、殆どは村側でしょ。
CO派が大勢を占めれば、そちらに合わせるべきとも思います。
まだこのことについて表明していない方にも聞いて、決めようかな。
(83)2006/05/17 02:23:05
逃亡者 カミーラ
だいいち、もう誰を占っても誰を吊っても
ゲームは合わせ喰いや占襲撃だけで決まるんだから、
推理してもしょうがないわ。
って、合わせ喰いや占襲撃されても
結社2COして灰が6人なら勝ちと思うけど。
面白くともなんともないわ。

今度こそ、さようなら。
(84)2006/05/17 02:23:10
逃亡者 カミーラ
もうやる気をなくしたわ。
早く終わりにして。
わたしも時間を無駄にしたくわないわ。
2006/05/17 02:24:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
いや勝敗の話でなく、自己完結しないで下さいよと。
結社COについては待ってみます。
CO自体には賛成派なので。
(85)2006/05/17 02:25:57
農夫 グレンは、と、とりあえず寝とく?(ぇ
2006/05/17 02:27:07
村長の娘 シャーロット
グダグダでごめんなさいね。
(86)2006/05/17 02:27:38
ごくつぶし ミッキー
>>84 カミーラ
確かに。最悪のパターンで考えても 村側が負ける要素がないっすね。
(87)2006/05/17 02:27:56
お嬢様 ヘンリエッタ
私は夜派なので起きてます。
少し席を外しますね。
(88)2006/05/17 02:28:38
農夫 グレン
え、そーなの?
(2006/05/17 02:29:16、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
>>87 ミッキーさん
え、そーなの?
(89)2006/05/17 02:29:37
逃亡者 カミーラ
ナスやエッタは頭いいと思ってたけど、
何故この詰みの状況が分からないのかしら。
>>75で他人の気持ちとか言ってるけど、
結社2COしたらもう詰みって分かってるのよ。
それならそうするもんなんじゃないの?

って、わたし狂人なのにね。何言っているんでしょう。

もういい、早く終わって。
2006/05/17 02:29:52
ごくつぶし ミッキー
【オイラは結社CO歓迎です】
(90)2006/05/17 02:29:55
逃亡者 カミーラ
>>87
ミッキーよく分かっているじゃない。
実はミッキーが一番賢い?
2006/05/17 02:30:50
村長の娘 シャーロット
>>87
ええっと、詰んだ・・。という話ではないですよね。
(91)2006/05/17 02:31:43
逃亡者 カミーラ
>>91
詰んだ、ってことよ。
2006/05/17 02:32:15
村長の娘 シャーロット
まあ、あの態度、カミーラさん真でしょ。
2006/05/17 02:33:11
逃亡者 カミーラ
もう詰んで勝敗が分かっている状況で、
推理を楽しむとか言ってダベるのが
このゲームの趣旨じゃないでしょう。
2006/05/17 02:34:59
見習いメイド ネリー
 私はやや賛成派だけど、どちらでもいいですよ。

 100%ではないにせよ、ほぼ終わってはいるでしょう。
 実際は単純な確率じゃなく、発言や動向からもある程度は絞られるでしょうからね。
(92)2006/05/17 02:35:01
見習いメイド ネリー
 カミーラさんは狂人、でしょうね、これは……
2006/05/17 02:38:00
逃亡者 カミーラ
わたし、諦めるのが早い、って言われるかもね。
わたしが率先しなければ結社2COで詰みに
ならなかったかも、とか言われたりして・・

でも、もう1回吊りしたらもう確定詰みになるわ。
どっちにしても一緒よ。
ゲーム終了が1日延びるだけよ。
(まあそれが今詰んでいる、って意味だけど。)

わたしも時間を無駄にしたくないわ。
2006/05/17 02:38:06
逃亡者 カミーラ
「わたしが狂人視点だから詰みが早く見えた」
とか言わないでね。
占が真狂でも真狼でも詰みよ。
2006/05/17 02:39:31
村長の娘 シャーロット
>>92
なるほどね。100%でないにしても、寡黙にならなければ追い込めると。
私も、COでもよい、と意見を変更します。
(93)2006/05/17 02:41:36
農夫 グレン
最悪のパターン ってこんな感じ?

1:結結占霊灰灰灰灰灰灰灰狂狼狼狼
2:結結占霊灰灰灰灰灰灰灰狂狼狼
3:結結占霊白灰灰灰灰灰狂狼狼 ←デボラさん結想定
4:結結霊白灰灰灰灰狂狼狼
5:結結白灰灰灰狂狼狼
6:結結灰灰狂狼狼
7:灰灰狂狼狼
負け
2006/05/17 02:42:13
ごくつぶし ミッキー
結社2COして灰が6人なら」詰みにならないっすか?
(94)2006/05/17 02:44:32
農夫 グレン
でも占い師が死んだらもう一人も長くないよねえ…

うーん、計算苦手…。
2006/05/17 02:44:55
村長の娘 シャーロット
(あーなんだかグダグダしてすみません。まだ意見が出ていない方も大勢同じなら、結社COで行きましょう)
(95)2006/05/17 02:45:00
冒険家 ナサニエル
>>94
占い師真狂で狼2潜伏を決め打ちできるなら詰む。
できないなら詰まない。
(96)2006/05/17 02:47:22
農夫 グレンは、とりあえずもう*寝る*わ〜、また明日〜。
2006/05/17 02:47:43
ごくつぶし ミッキー
あ、すまねぇっす。占が確定してなかったんすね
ハヤトチリ失礼しましたっす。
どっかに穴ないっすか?
(97)2006/05/17 02:47:52
農夫 グレン
*の使い方が違っていても知らない(笑
2006/05/17 02:48:13
見習いメイド ネリー
 今日の仮決定で処刑や占い先になった人には、守護COも求めてしまっていいかもしれませんね。
 この結果次第でも、少し絞り込めるはず。今日は確実に守護者が生きているはずだから。

 これ以降守護者は、あと二回成功しなきゃいけない護衛よりも、生きているかどうかの情報の方が、重要になるかもしれない。
(98)2006/05/17 02:50:19
村長の娘 シャーロット
>>94
占い機能や、霊視機能が失われず、占い師に狼も居ず、とか、ある程度条件は必要だと思うんですよ。
あーでも、かなり有利にも思えてきてますね。
(99)2006/05/17 02:50:29
逃亡者 カミーラ
>>96
占い結果がパンダと確定ときちんと
場合分けして考えたら真狼でも詰みなのよ。
2006/05/17 02:50:50
見習いメイド ネリー
 もしも私が生きているうちに、灰から自称守護者が出てきたら、詰み。
2006/05/17 02:51:26
ごくつぶし ミッキーは、頭冷やしてくるっす おやすみなさいっす
2006/05/17 02:53:17
見習いメイド ネリー
 私が襲われたあとで守護1COが発生したら少し危険だけど、こんな発言してたら、狼だって襲ってこないでしょ。……多分。
2006/05/17 02:53:38
村長の娘 シャーロット
>>98
そうですね。今回はそれも重要かも。
(100)2006/05/17 02:54:26
村長の娘 シャーロット
とりあえず、寝ます。
お休みなさい。
(101)2006/05/17 02:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしカミーラさんは「詰みだ」と言い切ってるんですね。
彼女が狂人なら断言出来ますが、実際どうなのでしょう。
(102)2006/05/17 02:56:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ムンッ!
2006/05/17 02:56:55
お嬢様 ヘンリエッタは、(つ∀-)<ねむいよ
2006/05/17 03:00:14
冒険家 ナサニエル
>>102
狼でミスリードしてるのも考えられるし、真でそう思っているのもあり得るので、何とも言えない。
(103)2006/05/17 03:03:33
見習いメイド ネリー
 私もそろそろ、おやすみなさい。

 カミーラさんが既に信頼とる気がなさそうなのは、ちょっと気になるかなあ。
 真だとして、自分が処刑されちゃったら、全然詰みじゃないのよね。
 そのことはカミーラさん自身にも、当然計算できてるはず。じゃあ、今夜の発言の真意は、本当はどこにあるんだろう。
(104)2006/05/17 03:19:17
見習いメイド ネリーは、小さく手を振って集会所から出て行った。
2006/05/17 03:20:40
語り部 デボラ
私は結社員CO賛成だね。
あと守護者も結社員同様、もし処刑に挙がったら処刑回避COしていいと思うんだ。

「デボラさんが結社員なら、相方さんを伏せたままCOをお願いしたいかな」

という意見があるけど、残念ながら私は結社員じゃない。…この非CO、ちと軽率だったかねぇ?
(105)2006/05/17 03:28:24
逃亡者 カミーラ
もしかするとナスは
「吊りミス4回できる」を
「吊りミスを4回以内にしなくてはいけない」
と勘違いしているのかな?

「吊りミス4回できる」というのは
吊りミス4回してもゲーム終了にはならない、って意味よ。
その後もう1回吊れるわ。(それでミスったら負け)
たぶんナスはそれを勘違いしているのね。
2006/05/17 03:38:43
逃亡者 カミーラ
>>104
だから、占いや吊りで灰6人をせばめながら、
ってのを基本戦略(パンダとか出たら占いを疑う、
占襲撃があったら残った占を吊るなどの横道を入れて)
にすれば詰み、って意味なのよ。

「詰みになる戦略が存在する」と
「詰みにならない戦略が存在する」は同時に存在するわ。
ネリーが>>104で言っているのは
「詰みにならない戦略が存在する」ってだけよ。
2006/05/17 03:42:00
逃亡者 カミーラ
>>92下の独り言で
>でも、もう1回吊りしたらもう確定詰みになるわ。

ってのは言い間違いね。
「もう1回吊りしたら確定詰みだとみんなも分かるわ」
って意味よ。今もう詰みなんだから。
2006/05/17 03:44:20
逃亡者 カミーラ
ところで、わたしはやっぱり言葉が足りないことが多いようね・・
>>1:244でわたしが「フライング」と言ったのも、
グレンがケネスの指示にしたがっていた、って事ぐらい
分かってて言っているわ。それを分かっていて、
>>1:251を表現するのに「フライング」という言葉を使って
>>1:244となってしまった、ってことよ。

そのぐらい分かってくれると思ってたんだけど、
ヒューが誤解したから、やっぱり言葉足らずだと思って
補足したのよ。そしたらまたケネスが>>1:251をちゃんと読まずに
>>1:244を誤解して・・って嫌になっちゃうわ。
2006/05/17 03:47:06
逃亡者 カミーラ
そんな感じで言葉が足らずに誤解されるので後から
補足することがあったのよ。ごめんなさいね。
わたし、思考を忠実に書こうとすると多くなっちゃうから
よく省略や誤解の多い書き方になっちゃうのよ。
分かってくれると思って書いても
この村では分かってくれないことの方が多いわね・・

上の>>92下の独り言も誤解されそう・・・
2006/05/17 03:47:59
逃亡者 カミーラ
でも、わたしも偉そうな事言ったり、
独り言でグチグチ文句言ったり、
イライラした発言したりして申し訳ないわ。
みんなに不快感を与えてしまったと思うわ。
わたしはネチケットは守らなくっちゃいけないと思う。

エッタごめんなさい。ナスごめんなさい。
【みんな本当にごめんなさい】orz

でも、もう来ません。ごめんなさいね。
わたしもリアル事情があるし、
それに、この村にはもう興味はないの。
2006/05/17 03:52:25
逃亡者 カミーラ
わたしはこのまま来ないことにしたから、
明日無発言で明後日突然死ね。

狼が吊られていなくGJもなく、
「突然死に投票」もしていなければ、狼2村6ね。
わたしは霊能判定白が出て残った占は確定しないから、
灰がせばまってなければ、
もしかすると狼逆転の可能性も出てくる、って感じね。

今から狼勝利に導く最善の手が、
今わたしがしていること(明後日突然死)なのかもね。
異端の戦略だけど。
わたしも意図的にそういう戦略するのは認めたくないわ。

もちろん、わたしが突然死で狼が持ち直してきても、
「カミーラが「詰み」って言っていたのは
やっぱり詰みじゃなかったんだ」って言わないでね。
それはネリーの>>104と同じよ。
「あの時点である戦略をとれば詰み」ってのは真よ。
わたしの無発言でその戦略がとれなくなった、ってだけよ。
2006/05/17 04:46:37
逃亡者 カミーラ
前回の独り言だけど、わたしが突然死したら、
シャロに通知が来ない事から、わたし狂確定しちゃうわね。
だから、狼が勝機があるとしたら、わたしが突然死する前に
シャロを喰っている時ね。
いづれにせよ、わたしが突然死するのが最善の手、
ってのは面白いというか皮肉というか。

でも突然死を戦略に入れるのは、わたしも反対よ。
突然死で本当にごめんなさいね。
リアル事情+興味をなくした
(わたしがゲームに参加したら、どんな占い結果を出しても
詰みになるから)
からよ。結果の分かってるゲームをダラダラするつもりはないわ。
2006/05/17 05:50:30
村長の娘 シャーロット
おはよう。もう出かけまーす。
一応、お昼頃まで待って、そこまでの意見で
結社COについては決めようかな。
(106)2006/05/17 08:24:57
村長の娘 シャーロットは、急いで出かけていった。
2006/05/17 08:27:07
旅芸人 ドリス
>>59>>74 ナサニエル

結社COを強く反対しているようだけど、
その理由を聞いてもいいかしら?
今のところ賛成派のほうが多いようなので、
反対意見を参考に聞いておきたいの。
(107)2006/05/17 09:18:45
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

昨日はアンケート回答もできずにすみませんでした。
ヒューバートさん吊りって何があったんだろう(汗

議事録読んで出直します。
(108)2006/05/17 09:51:36
旅芸人 ドリス
コネコネだ〜\(^o^)/
心配しちゃったわよ〜
(109)2006/05/17 09:53:57
旅芸人 ドリス
占いが真狼だろうと真狂だろうと、今日は灰吊り灰占いね。
結社COにもよって変更する可能性は充分あるけど、とりあえず先に出しておくわね。

■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
●ナサニエル

結社CO反対や「狼でミスリード」「真でそう思っているのもあり得る」等、
別の可能性を提示(>>103)して「何とも言えない」とするのは、
全体の考察をぶらそうとする狼サイドの発言に思える。

「状況黒なのは僕だね。>>31」と本人自ら言っている通り、
占っておいても損はないかな、と。

本来であれば襲撃されないよう灰のままで、考察に期待したい存在なんだけど。
この村側有利の状況なら、占い対象に挙げるのもいいんじゃないかな、と。
強狼になりそうな人を今のうちに占っておきたい。

■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
▼保留。昨日に続いて難しいです・・・。
(110)2006/05/17 09:59:13
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに「そろそろ私は出かけないと!」コネコネ、*じゃあね★*
2006/05/17 09:59:56
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい...
やっぱし合わせ吊りにしておくべきでしたね...

これで勝てたら奇跡ですよ(笑)
(*6)2006/05/17 10:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:103ハーヴェイさん

うーん、私は、発言に中身がないというより、時間があんまり取れてないです。
プロローグの時はだいぶ暇だったんですが、リアルが急に忙しくなって。

あ、でもリアルを理由に▼とか言わないでくださいね!(^^;
がんばって時間作ります。。
(111)2006/05/17 10:23:37
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスいってらっしゃいー
2006/05/17 10:23:41
書生 ハーヴェイ
鳩から。
結社のCOについてだけ取り急ぎ書いておきます...

僕は【合わせ食いを警戒して伏せ吊りにする場合に限り、結社COに同意します...】

理由とアンケは後から箱で書きますのでしばしお待ち願います...
(112)2006/05/17 10:25:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:117ミッキーさん

>>111と同じくです。

プロローグは、主に金土日だったけど、日曜夜から1日目が始まったってことは、サラリーマンはそこから出現率がぐっと減るのは至極当然なのですよ・・・

みなさんにちょっとは理解していただきたいところ。
(113)2006/05/17 10:31:07
吟遊詩人 コーネリアス
こういうゲームだからしかたないですね、すいません。
愚痴でした。
(114)2006/05/17 10:32:04
旅芸人 ドリス
コネコネとミッキーについては
「発言すべき内容に困っている人」として白寄りに見ていたんだけど、
発言数(内容も含め)が少ないと、どうしても白黒の判断がつけにくいのも事実。
あの人は「白」じゃないのかな?とフォローすることもできないから
おのずと占いや吊りで判断することになってくる。

二人の今日の発言に私も期待★

私自身、プロローグから一日目にかけて発言数が急激に減ったことを何人かから疑われたけど、
発言が少なくて判断がつかないからってことなら、仕方ないかなーとも思う。
また、敢えて「吊り」対象とすることで、まったり墓下観戦を薦めるのも一つの優しさかもしれない。

サラリーをもらって生活している吟遊詩人というのも珍しいわねw
(115)2006/05/17 11:56:35
旅芸人 ドリス
ゴードンがミッキーに質問>>2:111したことで、ミッキーも発言しやすくなった面もあると思う。

私自身は、みんなに質問しまくって情報を引き出していくようなスキルは無いんだけど、
余裕の有る人は、極力村人を吊りたくないと考える人は、発言の少ない人に質問をぶつけてみるのも一つの手ね。
アンケ回答も無いと、質問もしづらいのだけど。

ということでしばし静観。そろそろ結社COについてのシャーロットの判断がくだる頃かしら?
(116)2006/05/17 12:16:23
冒険家 ナサニエル
>>107
詰むわけでもないから、結社COするほどの必要性を感じないだけだよ。
結社が潜伏しつづけたほうが偽占い師は黒判定が出しにくく、結社COしないことで確定白が少なく保てるからGJの可能性も高まる。
(117)2006/05/17 12:37:20
旅芸人 ドリス
>>117 ナサニエル

回答ありがとう★
結社潜伏続行のメリットがわかったわ。

とりあえず、その点も踏まえてシャーロットの判断待ちね。
結社さんの判断に委ねたまんまでもいいと思うけど。
(118)2006/05/17 12:44:40
村長の娘 シャーロット
【結社員の方はCOをお願いします。】
灰を狭め、狼探しの手助けになればと思います。
非結社COもある程度進んでしまっていますし。
また、擬似GJ確率は高くないかもしれませんが、伏せ吊りによる狼へのプレッシャーも考えてみたいと思います。
(119)2006/05/17 12:57:59
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
まだ、どっちをどっちにするか決められていないのだけど、●▼ハーヴェイ&ゴードンで考えてる。
流れを見る限り、ハーヴェイ&ゴードンのペアである可能性は少ないと思った。
ということはどちらかが狼である可能性が高い。
当然だけど、狼である可能性が高そうな方を吊りたいので、村人である方には村人証明を頑張ってもらいたい。
二人とも村人である可能性もあるので、その場合は尚更だね。

■3.灰で気になる方
エッタは既に村人認定してしまったから、あまり気になる人はいないのだけど、あえて言うならケネスかな。
昨日あたりから、完全に埒外に外れている気がする。
エッタはケネスを完全に村人認定しているのかもしれないけど>>344だけだと、まだ村人認定はできないんじゃないかな、と思ったよ。

■4.占い師の真贋について
相変わらずさっぱりわからないね。
グレンは狂人化してるのかもしれない、と思ったぐらいかな。
(120)2006/05/17 13:03:14
見習いメイド ネリー
 ちょっとだけこんにちは。

 私はCO希望だったから反対しないけど、非結社COのことは考慮する必要ないですよ。
 いま非COしているのは私と、デボラお婆さまだけだから。情報としては「灰に結社が二人いる」ことが確定しているので、潜伏を続ける場合でもこれならメリットは高いの。

 狼はいくら潜伏結社・守護者が怖くても、もはや灰を襲える状況じゃないものね。
(121)2006/05/17 13:17:09
冒険家 ナサニエルは、アンカーミス >>1:344だね。
2006/05/17 13:17:43
見習いメイド ネリー
 >>105
 COを引き出しちゃってごめんなさい。
 もしお婆さまが結社員だったら、私の非COはちょっと迂闊でしたね。
 二人とも結社でないことを確定する分には、有益だと思いますよ。軽率だったのは、先に非COしてしまった私。
(122)2006/05/17 13:21:56
冒険家 ナサニエル
現状では結社がCOしてまで灰を狭める必要性も伏せ吊りにする必要性も感じないんだけどね。
伏せ吊りをするだけなら結社1COでいいと思う。
(123)2006/05/17 13:27:05
見習いメイド ネリー
 あくまで守護者は灰にいるかのように主張。

 あとは上手く狼が、占いか処刑の候補に引っかかってくれれば……
2006/05/17 13:27:38
鍛冶屋 ゴードン
>>*6

いや、チャンスじゃよ!
わしら「奇跡の人」になるチャンスじゃよ! 

笑。
(*7)2006/05/17 13:32:10
鍛冶屋 ゴードン
>>120 ナサニエル

ペアじゃぞ〜い。へへーんだ。
(*8)2006/05/17 13:33:56
鍛冶屋 ゴードンは、ちょとのぞき。
2006/05/17 15:35:35
鍛冶屋 ゴードン
ちゃおー、GJ万歳じゃ!!
(124)2006/05/17 15:36:17
鍛冶屋 ゴードン
とりいそぎCOについては、更新直前で吊り対象が結社と判明、とかになるとばたばたするから、1COで占吊り決定してもらい、もう一人は地雷プレッシャー用として潜伏、が好みかな。

まあ手数的優位なことを考慮すると、あえて2COにして偽が黒を出しやすい状況をつくり、推理情報にする、というのも手ではあると思うんじゃが。この場合、判定が割れても割れなくても考察すべきことがあるからね。
(125)2006/05/17 15:37:42
鍛冶屋 ゴードン
>>120 ナサニエル

ペアでないなら片方は狼の可能性が高い、というのはどうしてじゃ?
現状の灰8人でつくれる二人組は28通り、そのうち「一人だけ狼」のパターンは12通り、単純計算だと半分以下じゃない?

……計算まちがっとる?
(すまん苦手なんじゃ、検証ぷりーずじゃ)
(126)2006/05/17 15:39:23
鍛冶屋 ゴードン
村人証明ってもなあ……。

「もしわしが狼だったら、流れにそってミッキー吊りに票入れとくじゃろう。
同じコンセプトでコーネリアスに入れ、彼が吊りにならず生き残った場合、恨みを買ってマークされ、ボロを出すことになるかもしれない。
また、今後『あの時ミッキーには票を投じなかったのにどうしてこの人に一票なんだ』的な視点でみられる可能性が生じるため、SGづくりが困難になる」

とかかなあ。

でも、終盤までに発言能力の高い人を消し低い人を残したい、という嗜好の狼も普通にいるから、非狼の理由としては力弱いんじゃよね。自分で言うのもなんじゃけど。

時間あったらほかになんかないか考えてみます。
(127)2006/05/17 15:40:29
鍛冶屋 ゴードン
っていうか、ナサニエル。

そもそも、ハーヴェイとわしがペアではない、というのはどういう理由からじゃ?
(128)2006/05/17 15:41:35
鍛冶屋 ゴードンは、股じゃ。
2006/05/17 15:42:33
ごくつぶし ミッキー
独り言は別ポイントなのかしら。
2006/05/17 15:53:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリ怪しさ減少。
ナサは印象白なんだが…探る必要ありか?
2006/05/17 15:55:24
ごくつぶし ミッキー
おkおk
昨日は墓の下からか猛烈に懺悔しようと思ってたんだけれども
....初心者バレバレの発言しまくってごめんなさい><
ヒューバートさんは狼本命だったからショックだよ('A`)
今思うと ホントに素直な人なんだね、ヒューバートさんの中の人のが大好きだwwwwww
2006/05/17 15:55:58
ごくつぶし ミッキー
最初シャイボーイだったのは
初心者バレを恐れてです^^
結局バレバレなのが痛いなwwwwww
しっかし何個かログは読んでいたもの ここの村の空気にはビックリしました。専門用語がでまくり('A`)
常にウィキ開きながらの参加です。
「紳士のゲームです」と有ったけど、結構中の人発言が多いのも意外。
2006/05/17 16:00:55
ごくつぶし ミッキー
あと みなさんの頑張ってくれ」って激励は コレだけ村人有利な状況にありながら 中の人の気遣いが感じられてとても嬉しい。
オンラインゲームの対人間ゲームの醍醐味だと感じました。多謝

ってことで ワタクシもみんなが楽しめるよう 気張っていきたいとおもいます^^
んー はやく赤ログをよみたいwwwwww
2006/05/17 16:05:30
ごくつぶし ミッキー
気張るっつっても なかなか皆の言ってることが意味出来ない('A`)
何度読み返してもだめだぁ

仕事にもどろ。。。。
2006/05/17 16:07:43
お嬢様 ヘンリエッタは、マッシヴ。
2006/05/17 16:08:21
冒険家 ナサニエル
>>126
客観視点で見るとそうだね。
僕の主観視点だと、自分が村人でエッタも村人認定してるから6人なんだ。
計算間違ってるかもしれないけど、全15通り中どちらかが狼であるのは8通り。

>>128
ちょっと感覚的な部分が多いんだよね。
ハーヴェイが●ゴードンとしてたり、昨日はヒュー&ハーヴェイのラインを考えてたりしたから、ゴードンが●ヒューにしてたりするのをまとめたってところかな。
結果としてヒューは狼でなかったし、感覚の部分が多いから考え直して見るよ。
(129)2006/05/17 16:10:22
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん何度考えても昨夜のカミーラさんの反応が
よく分からんのですよ。
あれが素なのか演技なのかって言われたら、
まー素かなと思いますが。根拠はありません。
演技だと狼が狂と思わせるくらいしか
思いつきません、だから真か狂かなと。
(130)2006/05/17 16:11:43
農夫 グレンは、こんにちは、時間とれたから、アンケ考えてきたよー。
2006/05/17 16:30:17
農夫 グレン
>>28
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
まだ保留です。灰で気になるのはケネスさんとヘンリエッタさんなんですけど、結構村人と見てる人が多そうですし、間違えてるのかな〜?とか思うところが有るからです。理由は下記参照でお願いします。
■3.灰で気になる方
灰同士で、占いとか吊りに挙げている部分に注目してみました。狼は残り2人ですし、仲間を挙げることは避けたいと思うような気がするからです。

ケネスさんは、ナサニエルさんとハーヴェイさんを挙げている。
ナサニエルさんは、ケネスさんミッキーさん、ハーヴェイさん、ゴードンさんを挙げている。
ハーヴェイさんが挙げて居ないのはドリスさんとヘンリエッタさん。
ドリスさんは、ミッキーさんとナサニエルさんを挙げている。
ミッキーさんは、ドリスさんとコーネリアスさんを挙げている。
ゴードンさん→コーネリアスさん→ヘンリエッタさん→ドリスさん といった形で挙げている。
(131)2006/05/17 16:32:17
農夫 グレン
以上のことから、狼の組み合わせとしては、下記が考えられるかと思います(頭文字で表現してます)
ケヘ ケゴ ケコ ケミ ケド ナヘ ナコ ヘゴ ヘミ ヘハ ゴミ ゴド コド ハド
それぞれの人が絡んでいる個数を見ると、下の様になっています。
ケネスさん    5
ナサニエルさん  2
ヘンリエッタさん 5
ゴードンさん   4
コーネリアスさん 3
ミッキーさん   3
ハーヴェイさん  2
ドリスさん    4
この事から、彼等の白黒がハッキリすると、だいぶ絞り込めそうな感じなので、ケネスさんとヘンリエッタさんが気になっています。

俺自身の見落とし等で、コレ違うんじゃね?と思われる所が有ったらごめんなさい…。
(132)2006/05/17 16:33:01
農夫 グレン
■4.占い師の真贋について
相変わらず狂人の線が強いと思ってるんですが、昨日の雰囲気から、少しですが狼であることも有り得るかな?と思いました。実はカミーラさんが狼で、昨日は俺を襲撃したけど、護衛されてしまった。このまま守護者がへばりついたままになった場合、狼であるカミーラさん自身を襲うことはできないし、占い機能が破壊できない→狼つらい。というような心情だったのではないか?ということからです。
■5.その他、何かあれば。
議事録を読み返して、ナサニエルさんの>>1:326を参考にして、なぜ狼は霊能騙りを出さなかったのかを考えてみたんですが、CO開始のの段階で2人ともその場に居て、非COをした、若しくは1人は占い師を騙ったから。なんじゃないかと思いました。今更かもしれないですが、ちょっと思ったので言っておきます。
(133)2006/05/17 16:33:44
農夫 グレン
>>120 ナサニエルさん
狂人化って何ですかー(苦笑

とりあえず、ナサニエルさん的には内訳は真狂だと思っている、ってことですかねえ?
(134)2006/05/17 16:38:39
冒険家 ナサニエル
>>134
狂人化って言うのは、真が食われ防御のために行ったり、狼が内訳を外すために行ったりするんだけど、狂人と思われるような言動を意図的にすることだよ。
(135)2006/05/17 16:41:37
農夫 グレン
やってまいりました!人狼予想のコーナー!

ナサニエルさん
ヘンリエッタさん

コレでどうだ!!!
またダメなのかな……。
2006/05/17 16:42:16
農夫 グレン
>>135
なるほどー。ということは、ナサニエルさん的には俺を真か狼のどちらかだと思っているってことですね〜。
(136)2006/05/17 16:44:20
農夫 グレン
>>130 ヘンリエッタさん
とりあえず、昨日の反応はともかくとして、コミットしたなら占いを誰にセットしたのか言って欲しい所ですねえ…。

ってこんなこと言っちゃダメなのかな???。
(137)2006/05/17 16:47:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ…?
さよならと言ってるが占いのセットはどうするんだろ?
放置するのかな。
(138)2006/05/17 16:50:56
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンと意見被った。
2006/05/17 16:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
そうですよね。
占い師としては違和感あるなぁと思うんですよ。
対抗に言うことなのか疑問ですが
おかしいものはおかしいと感じたから仕方がない。
(139)2006/05/17 16:53:15
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/05/17 16:53:43
農夫 グレン
ま、ぶっちゃけ俺を真決め打ちして守護者に張りついてもらって、カミーラさんを吊ってもらえば詰むような気がする訳ですがね!。

ああ、あからさま過ぎて言えない(苦笑
2006/05/17 16:57:31
農夫 グレンは、とりあえず無意味に踊っているッ。
2006/05/17 17:02:16
農夫 グレンは、踊り疲れて*去っていった*。
2006/05/17 17:15:07
冒険家 ナサニエル
>>136
それがそうとも言い切れない部分もあるんだよね。
素でグレンが狂人で狂人っぽい発言してるのかもしれないから。
結局、よくわからないというだけなんだけど。
(140)2006/05/17 17:47:19
旅芸人 ドリス
何だか混沌としてきたわね・・・。
2006/05/17 17:57:37
書生 ハーヴェイ
このままだとどちらかが吊りか占いは免れませんね...

このまま常識的な策を展開しても勝てるはずがありません...
そこで、もうヤケということで僕が守護者COしてしまおうかと思っています...

おそらく対抗が出るので守護者を洗い出すことができますし、うまいことやれば両吊りにできると考えているのですが どうでしょう?
(*9)2006/05/17 18:33:01
書生 ハーヴェイ
わざわざ吊られ役に僕が行くというのは
僕のほうが狼初心者で、花子さんのほうが灰と絡んでいる。
言い出しっぺとしての責任
僕がりある多忙化でこれから生き残るのがさらに辛いと思うからです
(*10)2006/05/17 18:38:30
村長の娘 シャーロット
ちょっと早めに帰れたよ。

ざっと斜め読みで、確かに、地雷の効果も残るし、【結社は一人COは賛成】だよ。
COは促したけど、出るか出ないか、一人か二人かは本人に任せる。
出なければ、普通に吊り占い決めさせて頂きます。
(141)2006/05/17 18:48:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルは私を囲いたいのか? などと思ったりした。
2006/05/17 18:54:36
村長の娘 シャーロット
>>139
実はちょっと気になっていたよ。動きとしてはほんとにやる気を失った真か、狂っぽい気がしてね。狼の反応とは思いにくいかな。真贋ちょっと分らないよ。まだ判定も割れていないし。
(142)2006/05/17 18:54:40
村長の娘 シャーロット
時間区切りましょうか。
【21:00までに結社さんのCOがなければ、潜伏を選んだと考えます】
【24:00仮決定、24:30本決定】は、変わりません。
【占い師さんは、01:05分一斉で発表】お願いします。
こんなとこかな。
(143)2006/05/17 19:09:32
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/17 19:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
21:00までに結社来るのか分かりませんけどね(笑)
(144)2006/05/17 19:12:50
村長の娘 シャーロット
>>144
うう、そうなんですけどね。
これ以上遅れてのCOは、かえって吊り占いの決定に支障をきたしそうで。昨日もグダグダさせてしまったみたいで悩みつつやっております。
(145)2006/05/17 19:18:56
見習いメイド ネリー
 こんばんは。

 できれば、今日の仮決定は早めにできませんか?
 今日は占い先候補にも、守護COによる回避を認めちゃっていいと思うの。
 守護1COで対抗が出なければ、占う必要もなくなるものね。
(146)2006/05/17 19:19:17
鍛冶屋 ゴードン
むーん、まだ免れないと言い切れる段階でもないとは思うんじゃよね。もうちょっと様子見したい気はするんじゃよな。

守護者CO自体は、もし真にされると、対抗を出さない限り詰んでしまうから、いずれにせよどっちかやらねばならんとは考えておるのじゃが。

ただ、リアル事情があるならまかせるぞ。

言い出しっぺの責任とかは、全然考えなくていいことじゃよ。
(*11)2006/05/17 19:20:32
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/05/17 19:22:16
鍛冶屋 ゴードン
あと、狼初心者だから捕まりやすいかというとそうとも限らないのじゃ。

ここでこんな行動・発言、狼だったらやらんじゃろう、みたいに思ってもらえることもあるし、太郎、弁はたつからのう。
(*12)2006/05/17 19:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
COした場に狼が居たか。
ナサ狼の場合→早々に非COだしねぇ…これはどうかと。
ただ狼の頭数足りなかったし、占い真狂ならば
絶対ないとは言えんのよね。ゴドも同様。

ハーヴが分からんくなってる。結社違うのか?
違うのなら吊ってみるのも一つの手。
2006/05/17 19:24:23
村長の娘 シャーロット
>>146
分りました、ずらしましょうか。
【23:30仮決定、24:00本決定】とします。
(147)2006/05/17 19:24:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
守護くせええええええええ
それとも食われる気満々ですか?
2006/05/17 19:26:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/17 19:28:19
鍛冶屋 ゴードン
あと、ある程度「しゃべり貯金」があると、発言やアンケ回答考察不十分とかでも、それを理由にあやしまれたりは意外としないもんじゃよ。

今回、「この局面で狼だんまりはねえだろう」という発想をしてもらえたりもするしね。
(*13)2006/05/17 19:29:53
鍛冶屋 ゴードン
 ↑
「するじゃろうしね」じゃな。笑
(*14)2006/05/17 19:31:12
書生 ハーヴェイ
とりあえず、箱に戻ってきました・・・
(*15)2006/05/17 19:34:19
書生 ハーヴェイ
「しゃべり貯金」っていうのは、やっぱし作戦とか内容に関する喋りへの保存ですよね。
念のため、確認まで・・・
(*16)2006/05/17 19:35:47
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/05/17 19:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
占いCO

ケネス 05/15 02:06:58

グレン 05/15 02:07:52
ナサニ 05/15 02:08:16
エッタ 05/15 02:08:43
ゴドン 05/15 02:08:49
カミラ 05/15 02:09:54
ネリー 05/15 02:10:04
コーネ 05/15 02:10:32
ヒュー 05/15 02:10:36
ミッキ 05/15 02:12:28
2006/05/17 19:36:24
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/05/17 19:36:40
お嬢様 ヘンリエッタは、感謝って何をですか?
2006/05/17 19:39:26
鍛冶屋 ゴードン
ああいや、ある程度しゃべっておいて、「寡黙ではない」「狼探しの意志がある」というのが認められてると、発言少なくなってもすぐ吊られたりとかはしなかったりする、という感じのことじゃな。
(*17)2006/05/17 19:39:47
お嬢様 ヘンリエッタは、プロテインジュースを飲みつつ一時帰宅した。
2006/05/17 19:40:00
ごくつぶし ミッキー
こんばんは、牛丼に卵がないのは少し寂しいとおもうっす。
仮本決定時間了解したっす。ちょっと考えてくるっす
(148)2006/05/17 19:42:45
鍛冶屋 ゴードン
わしは牛丼に卵なんて少し贅沢だと思うっす。
とりいそぎ、

■4.能力者真贋

グレン:真 ≧ 狼 > 狂
カミーラ:真 = 狼 = 狂
(149)2006/05/17 20:18:20
鍛冶屋 ゴードン
潜伏狂人はないだろう、と思っておったのじゃが、なんかヒューバートが狂人だったのではないか、という気もしてきた。
理由は、「いわゆるあやしいとされがちな行動」をあまりにとっているように思えること、潜伏狂人が確白を得てまとめ役就任というのもいい仕事かなと思えること、じゃな。

「進行についてこまめに発言し(>>1:130>>1:151>>1:188)、流れでまとめ役になるのを狙ってみたものの、ケネスが指名されてしまい、黒アピールして吊られ、能力CO者が狼とさとらせることなく吊り消費」みたいなシナリオだったのかな、と。

「慣れてない人」という説も納得できなくもないのじゃが、だとすると、>>1:108■4とか、よく出たよなあ、と思うのじゃ。

つづくのじゃ。
(150)2006/05/17 20:19:03
鍛冶屋 ゴードン
そして、狂人潜伏/狼占CO、だった場合には、通知の面から考えると、グレン、カミーラとも偽の可能性は同じくらいかと思う。
グレンの場合、「偽=狂人」と思わせやすい通知準備ができたし、カミーラの場合、通知操作がし得なかった、ということで。

ただ、カミーラの暴れっぷり、こちらを単体で考えてみると、わし的に思いつくのは、

1.切れた真
2.切れた狂
3.切れた狂と思われたい狼
4.切れた狂と思われたい狼と思われたい狂
5.切れたふりをして反応を見たい真

1.の真だった場合、「あたしの視点では詰んでる」という発言には違和感。グレンが狂人であるという「確証」は、真占師からの視点では持てないと思う。

2.は、理論上齟齬はないけれど、恐らく村側よりもチームプレイが大切になってくる黒側の人間が、素でできるだろうか、とか思う。まあ人それぞれかもですが。

というわけで、カミーラ暴れ披露は素ではなく、彼女の内訳は、3.4.5.のどれでもあり得る、という気持ちでおる。

結果として、能力者内訳がなんかすごく混沌としてきてしまったわしじゃ。
(151)2006/05/17 20:21:18
鍛冶屋 ゴードン
結社COの具合を見て、また考察にくるのじゃ。
(152)2006/05/17 20:22:53
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/17 20:24:09
美術商 ヒューバート
こんばんは〜。

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ


( ;∀;) ダレモイナーイ



*** 孤独の村 絶賛実施中 ***

in 墓下
2006/05/17 20:41:55
書生 ハーヴェイ
こんばんは・・・
議事録読んできます・・・
(153)2006/05/17 20:44:09
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん
>>2:239>>2:242など、狂ならもう1回混乱を狙って何か起こしそうな気もするけど。
また、ヒューさんの一連の発言は、村人証明、吊り占い回避の意図が見える気がするけど。
(154)2006/05/17 20:49:30
美術商 ヒューバート
なるるー狂人という可能性ねー。
てゆか、他の人からはさぞかし狂人ぽく見えたのかもしれないなー。

本当に狂人だったらゴードンのゆーとりやったかもしれない。
残念です。
進行に積極的に参加したのは、あの時点で話し合いがグダグダだったからねー
時間が2時回りそうだったからさっさと進めたかったのですよw
今に思えば早めの議題提出もグダグダすすめずちゃちゃっと話し合いしたかったからなんだよなー。
スッカリ忘れてましたがwww
2006/05/17 20:51:41
書生 ハーヴェイ
あっ、GJ起こったんですね。
守護者さんナイスです。
(155)2006/05/17 20:55:03
美術商 ヒューバート
シャーロットさんのゆーとりなんですが。
村人証明とやらは難しいなww
ゴードンの村人証明は自分が狼、狂人ならこういう動きをし、こうなるだろうからそうではない!という逆位置からの見解なんだな。

なるほどなるほど。
今から思えばそーゆー展開もあったか。
にしてもツッコミ要素を作りすぎたから無駄っぽいけどなw
なーんか信じてもらえるような空気でもなかったしなー
発言に説得力を持たせるというのは難しいこったねー。
2006/05/17 20:59:44
のんだくれ ケネス
おっす!まあ今日は酒が飲みつつじっくり考えないとな。今日はちゃんと参加できるぜ!
【23:30仮決定、24:00本決定】だぜー。>シャロちゃん

って言っても、まだ帰れてねえが(笑)。

んで、結社はまだ2潜伏中、と。
偽占い師は余計に黒出しずらい状況、偽占い師に圧力を与える意味では、この情報は悪くないぜー。
デメリットは、狼側からも、結社候補が絞られるってことだと思うが、灰襲撃自体、今の状況だと狼からすればリスクありすぎ。
もし素の村人とか襲撃しちまったら自らをさらに追い込むわけだ。
非結社COしたからといって落ち込む必要はないと思うぜー。>ネリー、デボラ。
(156)2006/05/17 21:08:46
鍛冶屋 ゴードン
>>154 シャーロット

混乱を起こしたら意味がないのではないか?
村人として吊られなければ。

……と思ったけど、よく考えたらヒューは占い人気で、吊り人気はミッキーだったんだよな。吊られるために黒印象の行動をした、というのは結果論かもじゃな…。
(157)2006/05/17 21:09:07
のんだくれ ケネス
結社COについては、吊り回避はしてほしいけど、それ以外は結社さんお任せでー。


まあ他は帰ってからな。それじゃ〜なー。
(158)2006/05/17 21:16:39
のんだくれ ケネスは、>>156 だぜー、じゃねえよ…了解だぜー、てことなw
2006/05/17 21:17:36
書生 ハーヴェイ
今夜の晩御飯、誰にします?
(*18)2006/05/17 21:18:12
見習いメイド ネリー
 ごめんなさい。急用が入ってしまったので、少し遅くなります。
 更新よりも前には戻るから。なるべく本決定前に。
(159)2006/05/17 21:19:56
村長の娘 シャーロット
【結社さんは潜伏を選んだ】、と判断します。
吊り占い希望を考えて挙げてくださいね。メモにも張ってね(昨日は数え間違えたけど。はは)


>>157まー正体はわかんないけど。ただ、狂なら結社や守護を引き出してから吊られても良いかなって。確かに占い師内訳真狼かも知れないよ、でも、最初にヒューさん狂ありきで占い師真狼の話になるのは、ちょっと変かも、と思っただけ。合ってるかも知れないよ、結果として。
(160)2006/05/17 21:26:54
鍛冶屋 ゴードン
>>*18
それなんじゃよなあ‥‥。
誰がいい?
(*19)2006/05/17 21:27:42
書生 ハーヴェイ
僕は引き続き1/2の確率に賭けてでも占い師を食べたいところです・・・

狼が勝つためには、占い師食いは必要ですからね・・・
(*20)2006/05/17 21:31:08
書生 ハーヴェイ
しかし、シャロ食いもありだとは思っています・・・
彼女さえご退場いただければ、トラップ以外で真占いが確定することはありませんがね・・・

まぁ白確定は出ますし黒確定が出ないと決まったわけではありませんからそこまで状況に一石を投じられるとは思っていませんが・・・
(*21)2006/05/17 21:32:41
鍛冶屋 ゴードン
そうすると、GJ覚悟でグレン、じゃろうな。
カミーラにすると、占が狂人なのがばれてしまう可能性もある。

あるいは、シャロ襲撃、安全手のデボラたんかネリー襲撃は?
(*22)2006/05/17 21:40:04
鍛冶屋 ゴードン
あ、ごめん、前後した。
(*23)2006/05/17 21:40:59
鍛冶屋 ゴードン
>>160 シャーロット

ヒューさん狂ありきというつもりはないよ。むしろ、「潜伏狂人はないじゃろう」というのが基本じゃ。
昨日それを明言しているから、考えの推移として書いたまでじゃ。
(161)2006/05/17 21:42:45
鍛冶屋 ゴードン
シャーロット、このあたりの考え方はいろいろなのかも知れないが、
「狂人が狂人っぽい行動をとる」
「狼が狼っぽい行動をとる」
なんて、ばれた場合にメリットがある時、ばらしても等価となるほどのメリットが 手に入る時、チームプレイ上必要な時、ゲーム終盤、みたいな、場面限定のサービスショットじゃないかと思うぞ。
プレイヤーの性格や能力によってもちがってくるじゃろうし。

正直わしヒューを希望してたのって、あやしいというのも何よりじゃが、
・パンダ出やすそう。
・黒いのは結社の地雷呼び込み用の罠かも。
・襲撃されても著しい戦力ダウンにはならなそう。
という側面もあったからじゃ。

ちなみに吊りに反対しなかったのは、
・素直な狼かも
・素であの行動だった場合、中終盤で足を引っ張られるかもだからいいや
と思ったからじゃ。
(162)2006/05/17 21:46:05
書生 ハーヴェイ
>>*22
★デボラや★ネリーはあまり考えていません・・・
確定白を一人減らしても、僕らの厳しい状況は変わらないからです・・・
(*24)2006/05/17 21:50:50
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、★シャロで行こう。
(*25)2006/05/17 21:52:39
書生 ハーヴェイ
了解。
★シャロ・▼シャロ委任でセットしておきます。
(*26)2006/05/17 21:58:28
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
誰かなんか言ってよー
2006/05/17 22:01:01
書生 ハーヴェイ
吊り希望誰と書くかで迷ってます・・・
どうしましょ
(*27)2006/05/17 22:01:08
書生 ハーヴェイ
自分占い希望をやろうかと思っています・・・
やっぱりまずいですか?
(*28)2006/05/17 22:02:41
旅芸人 ドリス
ゴードンの「ヒューバート狂人説」は意外と有るのかも。
たしかにヒューバートの言動についてはあからさまに怪しすぎて、
狼にしては目立ちすぎているように思ってた。

ヒューバートを黒く見る意見が多かったので、
そのことに対して逆に違和感を感じていたのだけど、
ヒューバートが狂人だったとしたら納得できる。
狼へのサインとして、非常に分かりやすい。

占い師の内訳を「真狼」と考えた場合、カミーラが狼かな。
灰吊りでほぼ詰むというメッセージを残してコミットしたのも、
灰に狼2潜伏と皆に思わせる為の最後の仕掛けなんじゃないかな。
(163)2006/05/17 22:02:46
旅芸人 ドリス
通知の件にしたって、
「シャーロット狂人」の可能性を考え(狂人は騙って何ぼとも言うしね)、
「通知は来なかった」としてもおかしくは無い。
もしグレンに通知が来ていたとしても、
信用勝負の面でも既にカミーラやや有利な状況だったと思う。

このままカミーラが現れなかった場合、
▼カミーラってのも有りかもしれないわね。
まあ、まだ早いと思うけど、▼カミーラの結果が狼だった場合、
一気にLWの潜む範囲を狭めていくことができるとも思う。

まあ実際、他に怪しい人物がまだ特定できてないからだったりもするけど・・・。
まだ悩み中。
(164)2006/05/17 22:03:31
鍛冶屋 ゴードン
>>*27
パッション、パッション。笑。
ていうかわしも迷ってる。

でもちょっちごはん食べてきます、そーりー
(*29)2006/05/17 22:03:49
村長の娘 シャーロット
>>162やっぱり「ヒューさんが狂」の話とは繋がらないかな?
まいいや。



果たして、吊り占い希望は出揃うのでしょうか?
みんなお願いね。
(165)2006/05/17 22:05:50
鍛冶屋 ゴードン
>>*28

だめー!!! 笑
(*30)2006/05/17 22:06:43
旅芸人 ドリス
あ、【仮決定時間了解】ね。
本決定時間については、回避COとか有った場合に少し時間がかかりそうだからずれるかもしれないけど、
それは様子見つつって感じで。
(166)2006/05/17 22:08:04
村長の娘 シャーロット
>>164その考えだと(占い師真狼)、占い師対抗は真、ヴィン狼は狼仲間の間ではほぼ確定していたと思うから、私を狂と思う=霊能者潜伏?そちらの方がよっぽどありえない気が(汗
(167)2006/05/17 22:12:42
書生 ハーヴェイ
とりあえず、答えられるアンケから投下します・・・
■3.灰で気になる方
僕も忙しいので人のことをいえませんが、
コーネリアスさん、ミッキーさんの考えはまだわかりません・・・
もっと頑張っていただきたいと思っています・・・

■4.占い師の真贋について
昨日はグレンさんを偽よりに見ていたのですが、ちょっと考えを変えました・・・
今はグレンさん真、カミーラさん狂人と考えています・・・

今日になってグレンさんは考察を投下してくださったようですし、何よりもカミーラさんの今日の動きが僕的には黒印象です・・・

占い師を鉄板で守ったとしても、50%の確率で襲撃されます・・・
それでも霊能が確定しているので、霊能を食わない限りは占い機能が失ってないといえる可能性もありますが、まだ村人勝利が決まったわけではないと思います・・・

僕は今のところ「これは勝てなさそうになった狂人の嘆きじゃないかな〜」と考えています・・・
まだわかりませんけどね・・・
(168)2006/05/17 22:14:34
村長の娘 シャーロット
ドリスさんは素なのか,何なのか?
2006/05/17 22:14:35
書生 ハーヴェイ
■5.その他、何かあれば。
守護者COってどうします・・・?

僕はネリーさんが仰るとおり、占い&吊りに挙げられそうになったらCOしちゃってもいいかなと思っています。
理由はネリーさんが仰っている「守護者はあと2回護衛を決めないと吊り手は増えない。」というのに同意できますし、灰もさらに絞り込めると思います・・・

守護者がCOしてしまえば、間違いなく食べられてしまうのが通常ですが、これだけ勝利が絶望的な人狼なら、一日も早く占いを機能不全にしたいところだと思いますからね・・・
(169)2006/05/17 22:14:56
ごくつぶし ミッキー
アンケート回答っす。
■1.今日の占い先
ドリス
昨日の発言を見返してみて不自然だなって思ったんだよ。
挨拶とかはしっかりしてるのに 議論そのものには姿勢が上の空のような印象をうけたんだ。
アンケートの答え方とのギャップかな。
感覚的な理由で申し訳ないっす。
■2.今日の吊り先
未定
■3.灰で気になる方
気になるっていうか >>113 の発言から これで狼だったらヤな戦法だなってぐらいっす。
■4.占い師の真贋について
カミーラは昨日の発言より狂>真 
そうなっちゃうとグレンが真 >>133の守護考察が白っぽいのも理由のひとつかな。
(170)2006/05/17 22:16:35
旅芸人 ドリス
>>167 シャーロット

あ!ほんとだ・・・失礼しました・・・orz
(171)2006/05/17 22:18:05
旅芸人 ドリス
>>170 ミッキー
その私に対しての「不自然」さを
もう少し具体的に説明できそうならお願い!

村人証明できそうなら頑張るわ★
そしてミッキーがどういう視点で見る人なのかも知りたいので。
(172)2006/05/17 22:26:22
書生 ハーヴェイ
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
●ケネスさん
初日は暫定のまとめ役という印象が強かったのですが、最初に与えた白印象で逃げ切ろうという気もしなくはありません・・・
念のため、占っておきたいと思っています・・・

■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
正直・・・迷っています・・・
GJ狙いで占い先襲撃を避けるため、伏せ吊りをすべく、シャロさんの独断でも良いかと思っています・・・

僕個人の希望は未定です・・・もう少し考えさせてください・・・
(173)2006/05/17 22:30:10
村長の娘 シャーロット
>>173伏せ吊りは怖いよ。結社吊っちゃうよ><
何か良い手ある?
(174)2006/05/17 22:34:05
ごくつぶし ミッキー
>>172
んー、3日目1頁を見てて不自然に思ったんだ。
「ここからどう考察していくか」を考えている というより、
発言数が少ないと「怪しまれるからコンスタントに発言」している ようにみえたんだなぁ。
(175)2006/05/17 22:42:18
書生 ハーヴェイ
う〜む そういえば結社が潜伏続投というのをすっかり忘れていましたね・・・

すみません・・・
結社COぐらいしか良い手が思いつきませんでした。

吊り先考え直してきます。
(176)2006/05/17 22:42:20
冒険家 ナサニエル
まだ、吊り占い希望をしっかり出していなかったね。
今更な感じがするかもしれないけど、初日と二日目の吊り占い希望を見直して考えてくるよ。
しばらくかかると思うけどすまない。
(177)2006/05/17 22:43:32
のんだくれ ケネス
■4.占い師の真贋
カミーラ狂人なら、情報を真より多く持ってる分、色んなことが見えすぎちゃって〜と考えればしっくり来る捨て台詞。
真だったら、対抗が狼か狂人か分からない以上、詰みとか考える前に、考察に力が入ると思うんだよ。狼探しという重大な考察すべきことが残ってるのに、真の心境としてそこまでトーンダウンするものなのかな〜と、俺は気になってる。

白狙い占いに対するカミーラの反論だが、
2潜伏時の案であっても、黒狙い→初日の占いでパンダ出たら出たで、結社1COしてまとめりゃ混乱せずに済む話し。
黒狙いで占って結果的に白確定なら、それはそれでSG要員が減って、村的には良いことだろう。
要は、結社2潜伏時であっても、白狙い思考はどうだろうとか俺ちゃんは思うんだがな。
で、ヴィン狼と聞いての落胆ぶりが狼には見えないので、
カミーラ:狂>真>狼。
(178)2006/05/17 22:48:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/17 22:51:45
旅芸人 ドリス
>>175 ミッキー
あああ・・・私の発言の内容に中身が無いってことね・・・。
それはもう、どう取られても仕方ないけど、
私は議事録読むスピードが遅かったりするから、
後でユックリ考えをまとめたり、時間とってゆっくり考えたりするやり方なの。
その場その場ですぐに色んな見方ができないだけなのです・・・orz

その日は前日と違って更新後も顔を出しておけたから、
少しでも発言しておこうと素直に思っただけだけだったりする・・。
(179)2006/05/17 22:55:24
お嬢様 ヘンリエッタは、筋肉の加護があらんことを。
2006/05/17 22:55:30
のんだくれ ケネス
グレンについては、試行錯誤してる印象を受ける。>>131,>>132,>>133
「実はカミーラさんが狼で、昨日は俺を襲撃したけど、護衛〜」と自分が襲撃された可能性を出してるあたり、単独印象だな。真か狂と思うぞ。

グレンの発言が少ないのは真としてどうよ?と思ってたが、カミーラの発言が少なくなってきた上に、>>131なんかは狼探ししてるように見えてる。グレン:真>狂>狼。
(180)2006/05/17 22:55:49
書生 ハーヴェイ
>>129 ナサニエルさん
初日、僕とヒューさんのラインを感覚的に考えていたとのことですが、僕らからどのような印象を感じていたのでしょうか?

貴方からみた僕たちのイメージを教えてくれませんか?
(181)2006/05/17 22:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイさん他
忙しいのは理解したいのですが、
鳩使うなり連絡手段の確保はどうにかなりませんか?
24h村で更新から丸一日近く経って登場されると……
(182)2006/05/17 22:59:36
冒険家 ナサニエル
>>181
ハーヴェイがどうにもヒューを避けてるような気がしたんだよね。
ゴードンやコーネを見れてるハーヴェイがヒューに対してはほとんどノータッチだったのはちょっと違和感を感じたんだ。
それと、●ヒューと二日連続で挙げてるゴードンをヒューは特に疑い返したりようなことをしていない反面、ハーヴェイが●ゴードンと挙げることで役割分担をしてるんじゃないか、とね。
(183)2006/05/17 23:04:08
のんだくれ ケネス
■3.気になる人っていうか、気になること。
>>2:73,>>2:75,>>2:78で考えがまとまってなかった俺ちゃんだが、
「遅く来るであろう残りの狼に騙りを託して、先に二匹は非占霊COで潜伏〜」と狼チームが考え行動した節もあるのだから、
遅れてCOした人を疑うのは有益でないという考えになった。
よって違う部分で推理しよう〜と思う。そんだけ。
(184)2006/05/17 23:05:43
書生 ハーヴェイ
>>182 ヘンリエッタちゃん
すみません・・・

鳩から覗けるときに覗いているのですが、覗くのが精一杯でちゃんとした考察が投下できないんですよね・・・

投票も割れてませんし、占いも割れていないので意見展開だけで推理をしなければならない序盤は考察に時間がかかるのです・・・
(185)2006/05/17 23:05:44
書生 ハーヴェイ
あー まずい
更新直前まで起きてるのが辛いです・・・
(*31)2006/05/17 23:06:58
農夫 グレンは、いきなり登場〜、議事録読んできます。
2006/05/17 23:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162 ゴードンさん
ヒュー占いは判定割れアリアリムードだったので、
確定しそうな霊能で白黒見たかったんですよ。
占いから外したのもそのため。

アレですね、騙り狼居ないとすると
CO開始時に不在だった説も少しは考えてます。
狼も来るに来られないような状況なのかも。
(186)2006/05/17 23:07:53
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、二日目で既に確定してましたね。
2006/05/17 23:10:10
のんだくれ ケネス

うわーちょー迷う。ナサちゃんを占い吊りに挙げるべきか、やめるべきか。
露骨すぎるとほんとにどっちかが占われる可能性がある…2潜伏を希望する俺としては、それは避けたい。
かと言って、何も言及しないのも怪しいぜー。
ここは中途半端に疑うってのが一番いいのか?でも第二希望に挙げたりすると、結社員同士のライン切りと気付く人がいてもおかしくない・・・それも嫌だなw迷うぜー。
2006/05/17 23:13:56
冒険家 ナサニエル
何とかまとまったので解答するよ。
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
▼ドリス
ドリスの昨日の動きが妙なんだ。
コーネはほとんど発言がないのに村人らしいと言ってる反面、同様に発言がほとんどないミッキーを村人らしさがわからないと言って吊り希望に挙げているんだ。
さらに、ミッキーの昨日の占い希望は●ドリスorコーネだった。
これを考えると、ドリスは寡黙吊りで▼ミッキーの流れに乗じて、自分やコーネに疑いを持つミッキーを吊ってしまいたかったのではないかと思う。
それと、吊ってしまったヒューの遺志ということもある。

●ミッキー
ドリスとはおそらくラインができていないだろうから、占っておきたいかな。
単純にドリス&ミッキーがなさそうだから、ということ以外にないよ。
(187)2006/05/17 23:17:12
旅芸人 ドリス
仮決定の時間の都合上、まだ出していなかった▼希望を出しておきます・・・。

■2.▼コネコネ
結局、考えのよくわからないミッキーとコネコネしか浮かばなかった・・・。
コネコネはリアルで忙しいって話だから・・・疑いたくないのよね、正直。
けど、どうしても疑わしい人が思いつかないの。
ミッキーが私を疑った理由について、村人だなと思えたので、コネコネにしてみる。
あまりにも忙し過ぎるようなので、まったりと墓下観戦がいいのかも。
(188)2006/05/17 23:17:18
書生 ハーヴェイ
花子さんの言うとおりですね。
あぶなかったです・・・
(*32)2006/05/17 23:22:53
ごくつぶし ミッキー
オイラは昨日の吊占希望に上げた人物から狼を探そうと思って
時系列に書き出してみたんだ。
だけどなんにも見えてこないんっす。もう時間いっぱいいぱいなのにどうしよぉ。。。。
うるさい独り言ですまねぇっす。
(189)2006/05/17 23:22:55
書生 ハーヴェイ
真守護が名乗りを上げた場合どうします?
僕らの中から対抗出しますか?
(*33)2006/05/17 23:23:27
冒険家 ナサニエル
これだと昨日のドリスとやってることが大差ない気がしてきたよ。
そこで一つ提案なのだけど、▼ドリスであるなら僕占いでもかまわない。
他の人の視点でラインはできていないように見えるだろうからね。
(190)2006/05/17 23:24:17
のんだくれ ケネス
>>186
エッタよ、俺の発言>>184を読んでみようぜー。
占:真狂と仮定すると、遅れてきそうな奴に騙りを託す作戦も、狼的にはありだと俺は考え直した。

ヴィン医師が突然死狼ということは、残りの遅れてCOした奴がもし狼なら、狼仲間が一匹少揃っていないってことで、焦ると思う→騙りに出た方が安全だったと思う。
よって遅れてきた奴ほど、COタイミングの点で言えば、若干白く見えるぜー。
(191)2006/05/17 23:26:17
村長の娘 シャーロット
うーん、多数決だと、仮決定出せそうにないな・・。
ある程度こちらで考えて出しても良いかな?
(192)2006/05/17 23:31:03
お嬢様 ヘンリエッタ
灰からの狼探しなんだが結社2居ると思うと
どう考察していいやら。寡黙組は区別つきません。
ケネスさん。発言減少したが印象同じ。様子見。
ナサニエルさん。指摘されたように複数の可能性を示唆
してるが多くの視点から思考を展開させてるとも取れる。
ただ私を村人認定の件は私自身のケネス半村認定の
後だしであり、ヒュー吊りも結果同じなので多少不自然か。
どうやら私を囲うつもりらしい。
ゴードン15歳さん。潜伏狂人説をあげてるが
怪しまれかねない行動を取っているのが逆に村人っぽい。
ハーヴ・コーネ両人に関しては情報が少なすぎる。
これで考えろというのは酷です。
ただね、この二人を比較すると何も考えてないっぽいのが
コーネさんで、考えが分からないのがハーヴさん。

>>191 頻繁に更新してないとズレますよね。
(193)2006/05/17 23:31:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/17 23:32:11
旅芸人 ドリス
>>187 ナサニエル

コネコネについてはね、
挨拶には現れてそのまま考察を特に述べることなく消えていくという、
ものすごーーーーーーーーーーーーっくあからさまに変な行動をとっているので、
狼とはとても思えなかったの。

コネコネに比べると、比較的発言しているミッキーについては、
逆に発言できるのに・・・・・・っていう違和感を感じたって差異だけよ。

私を吊ると、ナサニエルの考察はさらにハズレて、
益々状況黒になるわね・・・、と書いてる途中で、
>>190を読んだ・・・。
その提案ができるってことは、私視点でナサ白が確定。
あるいは多数決派のシャーロットが採用しないことを見越しての発言かな?

●ナサニエルにしてた私の票が無駄ね・・・。
少し考えるわ。
(194)2006/05/17 23:33:08
鍛冶屋 ゴードン
ごめん。
■1.2.

●ドリス
>>2:164
コーネリアス、ミッキー、両寡黙への印象のちがいが疑問。
ただ、RPも要素にカウントしてみるタイプ?
(カミーラの印象など)
発言から白黒つけにくそうなので占い希望。

▼コーネリアス
昨日同様の理由+ゆとりができそうな期日も分からないので。
(195)2006/05/17 23:33:16
鍛冶屋 ゴードン
>>165 シャロ

>>162は、>>160「ただ、狂なら結社や守護を引き出してから吊られても良いかなって」というシャロの考察に対して思ったことと、それまでのわしのヒュー疑念の内訳?(ヒュー狂人ありきではない、という、>>161からのつづき)じゃ。
(196)2006/05/17 23:33:45
ごくつぶし ミッキー
アンケート変更
■1.今日の占い先
ナサニエル
■2.今日の吊り先
ハーヴェイ
仮決定時間ギリギリなので理由は今から書くっす。
(197)2006/05/17 23:33:46
農夫 グレン
仮決定の時刻が早まったんですね〜
ということで占い・吊り希望だしますね。
ヒューバートさん狂人説に違和感を覚えつつも、
ケネスさんとヘンリエッタさんが気になるので、
■1.●ケネスさん
■2.▼ヘンリエッタさん
で挙げさせていただきます。理由は、俺の>>132で言っているように気になっているからです。占いと吊りの違いは、ヘンリエッタさんがケネスさんを村人認定?しているので、ケネスさんの村人率が若干上がるかと思われるところからです。
(198)2006/05/17 23:34:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/17 23:34:20
鍛冶屋 ゴードン
>>192 シャーロット

独断はわしはかまわないよ。確白じゃ。
(199)2006/05/17 23:34:47
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/17 23:35:48
お嬢様 ヘンリエッタは、私吊りって意味分かりませんよ。
2006/05/17 23:36:31
書生 ハーヴェイ
人狼視点と 村人視点・・・
両方を1日で考えるのは正直辛いです・・・
2006/05/17 23:36:37
鍛冶屋 ゴードン
>>*33

占が狂人と決め打たれたわけじゃないからのう‥。
「対抗募集」になったら出したいが‥。
なやましいな。

起きてられる?
(*34)2006/05/17 23:37:55
村長の娘 シャーロット
【仮決定●占いドリスさん▼吊りコーネリアスさん】
吊り占いが多めに集まっている中から、選ばせて頂きました。
コーネさんは、正直、余り好きでは有りませんが寡黙吊りです。
村人であっても、後々スケープゴートにされそうかなと考えています。
占いは、怪しい発言が多いといわれているドリスさん。
私的には、流され易い村人の印象もあるのですが、占ってはっきりさせようと。
ちなみに、私的には占いはゴードンさんに当てたいかな・・。
といったところ。
(200)2006/05/17 23:38:39
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/17 23:39:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでカミーラさんは来るのでしょうか?
占い確認して発表してもらわぬことには
困るんです、超困るんです。
(201)2006/05/17 23:40:43
のんだくれ ケネス
要はCO遅れようが早かろうが、あんまり関係ないかな〜と。その他諸々、リアル的な事情はあるだろうから、その点は推理の比重としては重く見ないぜー。

■3.ミッキーは素っぽい気がするぜー。ミッキーが狼だったら、より最もな占い吊り希望を捻り出すだろうよ。
なのに、>>189「なんにも見えてこない」って…狼ちゃんとしては怪しすぎてどうなのよ。
■1.●ナサニエル。
白狙い案考えてたうちの残り2人…ハーヴェイとナサニエルで迷ったが、ハーヴェイの方寡黙ぎみなので、どちらかというと吊り。
ナサニエルはヒューバート(白)を占い吊りに推してたな〜狼にしちゃ後押ししすぎだけど、気になるからすっきりさせたいぜ。
■2.▼コーネリアス。寡黙であるのはミッキーと似た印象だけど、ミッキーとは違って、白要素が見えないんだよな。んじゃ黒狙いか?と言われたら困るけど、判断つかない。こっちに少し余裕がある以上、判断できそうな人はまだ残したいぜ。
(202)2006/05/17 23:41:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
26
21
17
0
22
16
32
24
0
11
15
18
7
39