人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1435)孤独の村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは農夫 グレンに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ごくつぶし ミッキーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
語り部 デボラは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
逃亡者 カミーラは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
冒険家 ナサニエルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
ごくつぶし ミッキーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
語り部 デボラは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
旅芸人 ドリスは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、12人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスを占った……。
旅芸人 ドリスは人間のようだ。
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットを護衛している……
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の12名。
鍛冶屋 ゴードン
>>*48
いや、それは無理じゃな。
今回潜伏狂人はなにもせずに死んで行くべき状況じゃ。

やっぱ、対抗以外の守護COはなし、の方向じゃな。
そして、対抗でしかCOしないとなると、太郎はキビしいか?時間的に。
(*0)2006/05/18 01:00:52
旅芸人 ドリス
え?GJ??
(0)2006/05/18 01:01:22
見習いメイド ネリー
 さすがにちょっと、狼が可哀想になってきたわね。

 守護者さん、お見事。
(1)2006/05/18 01:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ、またですか?
(2)2006/05/18 01:01:36
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん、お疲れさまですー
2006/05/18 01:01:46
旅芸人 ドリス
なにこの展開w
(3)2006/05/18 01:01:50
村長の娘 シャーロット
グレンさんは発表をお願いします。
(4)2006/05/18 01:02:03
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューさんおつかれですー
2006/05/18 01:02:14
のんだくれ ケネス
GJ−−−−−!
こんな楽でいいのか。
(5)2006/05/18 01:02:20
農夫 グレン
では早速〜。

昨晩畑に行ってみたら〜、またある一つの大根が光ったんだよ〜。
それを引き抜いてみたところ、実に立派な大根だったのです!つまり…

【ドリスさんは人間だった!】ってことです。

こんなんでました〜!!!…変わり映えしない…(苦笑

ってまたGJですかー!!!。
(6)2006/05/18 01:02:22
鍛冶屋 ゴードン
ていうか、また失敗じゃよ。とほほ。
こりゃ競り負けですな。

みなさん狂人さんごめんなさい。orz
(*1)2006/05/18 01:02:33
ごくつぶし ミッキー
守護者華麗っす GJ
(7)2006/05/18 01:02:54
旅芸人 ドリス
守護者がスゴイのか、狼が焦りまくっているのか・・・
(8)2006/05/18 01:03:07
美術商 ヒューバート
なーんか、またGJですよww

2人くるって期待してたのにw
2006/05/18 01:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
GJかー
守護者お見事すぎですね。
誰でしょうか・・・
2006/05/18 01:03:09
村長の娘 シャーロット
【コーネリアスさんは人間でした】
まことに申し訳なく・・・。
(9)2006/05/18 01:03:52
美術商 ヒューバート
ですねー。

カミーラさんは来てないのかな?
2006/05/18 01:04:27
旅芸人 ドリス
コネコネ、ごめんねーー
(10)2006/05/18 01:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
あーもう! 次参りましょう後半スターート!!
(11)2006/05/18 01:04:57
美術商 ヒューバート
ときに、墓下ネタばれありっすか?
2006/05/18 01:05:08
鍛冶屋 ゴードン
まあでも偶数進行になっただけだから、吊り回数は変わらんか。
(*2)2006/05/18 01:05:11
村長の娘 シャーロット
カミーラさん、本当に来なかったよ・・・。
もはや、真とは思いがたい・・。
(12)2006/05/18 01:05:20
語り部 デボラ
GJのようだね。

この期に及んでさすがに偽装はないと思うのだけど。
(13)2006/05/18 01:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
いやいや、申し訳ないのは私のほうです。
未練ありありのそぶりを見せてしまって。
シャロちゃんお気になさらず〜
2006/05/18 01:05:28
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「吊り占い私に決めさせろぉぉぉぉぉ」 絶叫。
2006/05/18 01:05:45
美術商 ヒューバート
おー白判定でましたな。
狂人ではないですよね?
2006/05/18 01:05:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ネタですよ、言っておきますが(笑)
2006/05/18 01:06:22
吟遊詩人 コーネリアス
墓下ネタバレはナシでしょう。
あとでポックリ着た人が、推理続行したいってこともあるし。
2006/05/18 01:06:27
鍛冶屋 ゴードン
でももう寝ちゃうもんね。おやすみです。笑
(*3)2006/05/18 01:07:25
吟遊詩人 コーネリアス
村人ですよおもいっきり。
地上でも同じこと言っていたからネタバレではないですよ(笑
2006/05/18 01:07:39
美術商 ヒューバート
なら口は閉ざしときましょか。
まあ、私の情報なんて高が知れてますがねw
2006/05/18 01:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
素だと思うって予想が当たってしまいましたよ。
当たって欲しくありませんでしたが。
(14)2006/05/18 01:08:06
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ結構ぐっさり来ました(笑)。
2006/05/18 01:08:07
見習いメイド ネリー
 狼と私の性格が似ているのかな。

 そう考えると、少し候補が絞れるかもしれない……
2006/05/18 01:08:24
農夫 グレン
>>12 シャーロットさん
ま、ドリスさんは白だったから、カミーラさんが狂人である場合は、まだ狼にも俺が真かどうか解っていない状態だね〜。
(15)2006/05/18 01:08:36
旅芸人 ドリス
>>13下act

エッタを占って、白だったらエッタにまとめ役変更っていうのも有りかもね。
状況にあわせて上手くまとめ役は変更してもいいと思ってるわ、私は。
確定白に限るけど(カミーラ来ない限り難しいか・・・)。

シャーロットの負担も大きいと思うのよ〜。
(16)2006/05/18 01:08:59
のんだくれ ケネス
>>9
やっぱ素の村人かwちょっと遅かったのがアレだが、
来ないよりは断然いい。

あいう、もう寝る。カミーラ来い。
(17)2006/05/18 01:09:33
美術商 ヒューバート
カミーラ姐さんはマジでこないのか。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2006/05/18 01:10:05
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューさんは1日目すごく白っぽかったと思ってましたが。
私の考察ノートは発表せぬまま墓下です。
2006/05/18 01:10:05
村長の娘 シャーロット
よし、気を取り直して頑張りましょう!
結社さんは出てもらいます?これは、本人にお任せしましょうか。
そろそろ出ても良いかなとは思いますが。
(18)2006/05/18 01:10:10
美術商 ヒューバート
ホントに時間なかったんですねー
私で良ければ聞かせていただきますか?
2006/05/18 01:11:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/18 01:11:43
美術商 ヒューバート
まあ、私はちょっと突っ走りすぎましたね。
おかげで、余計な混乱を村に招いてしましましたわ。
2006/05/18 01:12:31
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のところは▼カミーラさんを
吊っておきますか?
これなら結社も守護も吊らずに済みます。
何と言われるか分かりませんが、
苦情その他はヘンリエッタまで。
(19)2006/05/18 01:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
結社はナサニ、ハーヴェイかなと思ってたんですが・・・
2006/05/18 01:13:39
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
ちゃんとした推理もできてませんでしたし、ゴードンさんには戦力外通知も出されちゃいましたしね。
まだまだ未熟でした。
いや、ホントお恥ずかしい限りで。
2006/05/18 01:14:16
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、コミットも一応しておいた。*おやすみ*。
2006/05/18 01:14:25
農夫 グレン
>>19 ヘンリエッタさん
俺的にはなんの問題も無いんだけど、他の人からしたら今日一日様子を見たい、ってのが心情かもねえ…。
(20)2006/05/18 01:14:50
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス、おやすみ〜。
2006/05/18 01:15:21
美術商 ヒューバート
ナサニエルさんは結社っぽいですね。ドリスさん吊りで占いに自分を挙げたあたり、地雷の意図があったんじゃって思えるくらい。
2006/05/18 01:15:29
見習いメイド ネリー
 うーん、これはやっぱり、カミーラさんが狂人でしょうね。

 狂人なら適切な行動だわ。
 信頼とってる場合じゃない、迂闊な判定も出せない、狼が占い師を襲ってくれる保証もない。

 コミット進行の提案も、かなり引っかかっていた。
 あの状況からでは確率勝負に持ち込んだほうが、狼陣営はまだしも有利。できれば議論はさせたくないはず。
(21)2006/05/18 01:15:33
吟遊詩人 コーネリアス
あ、カミーラさんエッタちゃんラインが気になってたけど、>>19の感じだとハズレかな?
2006/05/18 01:15:43
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/18 01:16:30
冒険家 ナサニエル
GJなのかな?
偶数進行に戻ったわけだね。
突然死しない限りは▼カミーラは考えたくないかな。
真だと思えない気持ちはわからなくもないけどね。
(22)2006/05/18 01:16:50
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューさんはしごくまっとうだった印象ですが、目立ちすぎたのかな。

目立ちすぎても目立たな過ぎてもダメなゲームですねぇ。
結構みんなラインより個人の印象を見るから。
2006/05/18 01:18:23
美術商 ヒューバート
吊りをカミーラ姐さんに使うのはもったいないなー
来れば、意図を聞けるし、来なければ突然死で通知もあるし、他の灰考察に使った方がいいんじゃないかな?
2006/05/18 01:19:37
美術商 ヒューバート
そう思わせといて、エッタ嬢には別の思惑があるのかも・・・
さてはて。
2006/05/18 01:20:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
賛成ですねー。
いつでも吊れるんだから生かしてていいと思いますよ。
狂人ならとりあえず村人にカウントされるんだし。
2006/05/18 01:21:03
見習いメイド ネリー
 というわけで、9割方偽とは思っているけど、処刑には反対。

 もし狼が占い師を騙っているなら、正しい判定を出し続けてぎりぎりまで粘ればいいの。
 この状況では手数がよほど余らない限り、占ローラーに持ち込まれる危険は、かえって少ないから。
 最終日まで逃げ切って信頼勝負に持ち込むほうが、勝つ目は高かったでしょ。

 グレンさんはともかく、カミーラさん狼の可能性は、ほぼ消えたと思う。
(23)2006/05/18 01:21:03
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
■3.グレースケール若しくはそれに代わる情報
■4.占い師の真贋について
■6.その他、何かあれば。

そろそろグレスケもいいかな。反対の方もいるようなので、情報を出していただければこだわりません。
カミーラさんの処遇も一緒にお考え下さい。
(24)2006/05/18 01:21:36
見習いメイド ネリー
 グレンさんも狼じゃないのは分かっているけど。
2006/05/18 01:21:37
美術商 ヒューバート
1日目のCOまでの進展があまりにグダグダだったので、思わず前にでちゃったんですがねw
その後もちょーしこいたのが運の尽きですよ。
2006/05/18 01:21:57
農夫 グレン
とりあえず、俺が偽かもなー、と思って敢えて占われた結社員が居たとしたら、先に謝っておくよ〜。

表で言えないチキンハート(汗
2006/05/18 01:21:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>22 2つ下
そうですね。
賛成です。
2006/05/18 01:22:30
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ村側が勝てばALL OKですよ。
2006/05/18 01:24:14
お嬢様 ヘンリエッタは、トレーニング出来なかったので今日は先にあがります。
2006/05/18 01:24:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
グレン狼、カミラ真も僅かにありってことですか。
この辺の考察には抜かりなしってか
ナサも可能性の模索してるねい
2006/05/18 01:25:45
鍛冶屋 ゴードン
すげえ、連続GJ!
(25)2006/05/18 01:26:14
吟遊詩人 コーネリアス
1日目のCOは、あれで結構成功だったと思いますけどね。
私はガチ過ぎるのも、RP至上主義なのも苦手だから、あのくらいでもいいと思います。<グダグダ感
2006/05/18 01:26:32
ごくつぶし ミッキーは、睡魔に破れた。おやすみなさいー
2006/05/18 01:27:01
美術商 ヒューバート
そうですね。
まあ、何人かは結果に不満が出そうでもありますが。

初っ端狼突然死だわ、対抗占いは役職放棄するわ。

煮え切らない展開じゃないですか。
2006/05/18 01:27:10
見習いメイド ネリー
 一番潜伏狂人ぽいのが、自分だと言う自覚はある。
2006/05/18 01:27:15
鍛冶屋 ゴードン
そしてコーネリアスは来たけどカミーラは来なかったのか、むーん。

>>21 ネリー

個人的には、狂人でも適切とは思えないな。
プレイ放棄に近い。

処遇としては、わしも突然死でない限り吊りには反対かな。
(26)2006/05/18 01:29:24
農夫 グレン
>>18 シャーロットさん
結社員はおまかせで良いと思います。特にドリスさんは、カミーラさんが来るかもしれないのでCOはしないほうがいいかも?
(27)2006/05/18 01:29:28
美術商 ヒューバート
いえ、CO自体はあれでいいんですが。

ただあまりに時間が無駄に流れていくんで、誰か一気に進めてくれないかなー
と、他人事に思ってたんですよ。

まあ、正直な話し、すごく寝たかったのでww
2006/05/18 01:29:35
鍛冶屋 ゴードンは、あっ、コーネ、吊り票入れてごめんなさい‥
2006/05/18 01:29:54
吟遊詩人 コーネリアス
私が前にお邪魔した村は初日突然死2でしたよ。

うーん煮え切らないのは確か。
いまだに10:2じゃあ緊迫感がないというのもありますね。
ひとが多くて狼が探しにくいというのもあるし。
2006/05/18 01:30:25
見習いメイド ネリー
 >>25
 あんまり凄くないのよねえ…… 冒険せず、教本通りのパターンを抑えただけだから。

 狼の狙いも的確な判断だとは思うけど、私と相性が悪かっただけ。
2006/05/18 01:31:13
鍛冶屋 ゴードンは、ごめん、諸般明日考えます、おやすみまさい。
2006/05/18 01:31:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
あ、私はあの時CO直前に着たんだった(笑
そのグダグダ感を体験していませんでした。
ごめんなさい。
2006/05/18 01:32:03
鍛冶屋 ゴードン
結局顔出した。笑
(*4)2006/05/18 01:32:51
村長の娘 シャーロット
>>27そうですね。お任せしましょうか。

とりあえず寝ます。お休みなさい。
(28)2006/05/18 01:33:00
吟遊詩人 コーネリアス
私も初日▼ゴードンさんだったからなー(笑
2006/05/18 01:33:04
美術商 ヒューバート
結構多いんですかねー。
まあ、ヴィンセント医師あたりは、入ったけどやっぱやめたってところで放置して村から出されると思ってたのかもしれませんが・・・。
まあその前に始まってしまったのかな。
2006/05/18 01:33:21
旅芸人 ドリスは、「皆様おやすみー私も席外します」
2006/05/18 01:33:52
農夫 グレンは、静まり返った集会場を*出ていった*。
2006/05/18 01:35:32
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン医師はなにしろ発言ナシですもんね。
村に入った認識ないかも。
2006/05/18 01:35:34
美術商 ヒューバート
いえいえ、コーネリアスさんが謝ることでもないですよ。

1時更新だと時間的な余裕があるかなーと思ってたんですが・・・なかなかどーして話していると瞬く間に時間が過ぎてゆきます。
2006/05/18 01:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね!
私は、1時なら終電で帰っても参加できるなと思ってたんですが、意外とそうは問屋が卸さなかったです。

(と、中の人発言失礼)
2006/05/18 01:39:18
見習いメイド ネリーは、小さく一礼して皆を見送った。
2006/05/18 01:40:12
美術商 ヒューバート
狼は果たして誰かな・・・と。

ケネスさんと、ミッキーさんを確かめたいなー
ケネスさん何気にいい位置にいる気がします。
狼じゃないかなー。
2006/05/18 01:40:32
美術商 ヒューバート
終電ですか、お仕事お忙しいようですね。
あまり引き止めるの明日に響きますね。
2006/05/18 01:42:36
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんは結社っぽい感じもちょっとあったけど、
●で挙げるのが白っぽい人ばかりなのが・・・

でもカミーラさんを疑ってるふうだったから、割と素っぽい気もします。

確かに気になる人ですね。

エッタ、カミーラ、ケネスは割りとあーだこーだと絡んでるので、芋づる式に考察ができそうなんですが。
2006/05/18 01:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
いやー、実は今日は終電乗り遅れて始発待ち。
昨日も帰ってないのに(しくしく

でも「忙しいやつは人狼する資格なし」みないな風潮がやなので、しつこく来てたりします。
寡黙吊り反対派なの。
2006/05/18 01:47:59
美術商 ヒューバート
まあ墓下でゆっくり考えさせてもらいますか。
2006/05/18 01:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
そうですねー。
結構すき放題に発言できるのが墓下のいいところ。
2006/05/18 01:52:16
美術商 ヒューバート
マジですか!
ホントお疲れさまですヽ(;´Д`)ノ

寡黙吊りは面白みに欠けますねー、推理じゃないですしね。
委任システムがあるのだから、空いた時間に人狼すればいいのですw
あと、鳩とかねー。
そのような風潮は止めて欲しいですね。
2006/05/18 01:54:25
美術商 ヒューバート
死んでからマル一日一人だったもので、もう色々言わさせてもらいましたよw
まあ、全て独り言なんですけど。
2006/05/18 01:56:28
吟遊詩人 コーネリアス
まぁこれないのも悪いなぁと思いつつ。。

勝ち負けあるからみんな必死なのもわかりつつ、ですね(笑

鳩は、最近までノートPC+エッジかなにかのことだと思っていました。
2006/05/18 02:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
墓ログ赤ログ独り言はわりと好きです、
楽しみにしてます。
2006/05/18 02:02:17
吟遊詩人 コーネリアス
ではこのへんで、仕事にもどりますね!
また〜
2006/05/18 02:04:08
美術商 ヒューバート
携帯メールのことを主にそー呼ぶようですね。

語源はどこから来てるのか気になりますねー。
普通にビジネスでも使ってる意味合いなんですよねー。

人狼BBSでも鳩とゆーことには驚きました。
2006/05/18 02:04:24
美術商 ヒューバート
はいー、こちらも寝ます。

お仕事がんばってください(;つД`)
2006/05/18 02:05:06
村長の娘 シャーロット
おはよう。

一応、今の状況
霊 シャロ、
占 グレン、カミーラ
灰 ゴードン、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、ナサニエル、ミッキー、ケネス、(ドリス)
白 ネリー、デボラ
(29)2006/05/18 07:28:42
村長の娘 シャーロット
GJ出てるから助かってますが、ダメダメだね。

私が言う分には良いでしょうから言うと、昨日の襲撃先は占い師、かな・・。狼的には(完全に判別は付いていない可能性が高いですが)占い師確定に近い状況と見て一か八か占い師に突っ込んできているのかな、と思ったり。私は取敢えず放置、かな・・。
(30)2006/05/18 07:41:06
のんだくれ ケネス
狼が放置しても、俺はシャロちゃんのことを放置したりしないぜ!って言ってみつつ・・・

これ以降、今日はここに来れないだろうぜ、更新後に会えたらまた!
(31)2006/05/18 07:46:24
村長の娘 シャーロット
放置してるよー(笑)

大分狭まってきたとは思ってます。結社さん、出て来てもいいですよー、こんな纏めで良ければ頑張りますが。
(32)2006/05/18 07:56:58
村長の娘 シャーロット
【仮/本決定は昨日と同じ23:30/24:00】
で考えています。なるべく早めに(といっても時間が取れないゆえの1:00更新村なのは分ります)お願いします。
(33)2006/05/18 08:03:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/18 08:07:28
村長の娘 シャーロット
それでは、また夜に。
(34)2006/05/18 08:17:01
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/18 08:22:17
見習いメイド ネリー
 おはようございます。

 ロッテお嬢さまのまとめは、頼もしいと思ってる。
 狼当たらないといっても、14人中の2人を探すのだもの。そうそう当たるものじゃないでしょ。
 潜伏能力者にも当ててないし、結果としてGJは出ているし、グダグダになりそうな空気も綺麗にさばいて議事を進めてる。十分以上の活躍だと保障するわ。
(35)2006/05/18 08:29:52
見習いメイド ネリー
 霊能者のまとめ役は、背負う負担が大きくなりがちなのよね。
 自分の判断による処刑結果を、自分で判定しなきゃいけないから。

 個人的には頼りないどころか、大活躍に見えるんだけど。GJが出るのって、まとめ役の采配も大きな要素よ。
2006/05/18 08:36:11
見習いメイド ネリー
 >>30
 そうね。GJが出たって事は、占い師かな。

 確定白や占い先狙いもありえたとは思うんだけど、守護者がそこを守っていたかって言うと、凄く疑問。
 ただまとめ機能狙いでロッテお嬢さまが襲われた可能性は、あると思う。

 もしも昨日今日で、カミーラさんとグレンさんの両方を守ってGJを出しているなら、すぐにでも守護者COして欲しい、かな。
(36)2006/05/18 08:49:39
旅芸人 ドリス
うーん、私の位置付けって微妙ね。
グレンが真狂どっちだったとしても、黒は出しにくい状況なのよね。
また、カミーラが私に占いを合わせてコミットしてたとは思えないし。

カミーラがもしこのまま来なくて突然死なんてオチになった場合は、
シャーロットへの通知有無で、グレンの真偽がハッキリするけど。

今日はどういう展開になるんだか・・・。
(37)2006/05/18 09:39:50
旅芸人 ドリス
とりあえずのアンケ回答。これだけだけど。

■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
●ナサニエル

ナサニエルの●▼希望まとめ。
 1D:●ヒューバート
 2D:●ネリー▼ヒューバート
 3D:●ミッキー▼ドリス

「ヒューバート:白」「ネリー:白」「私:白(まだ微妙だけど)」ね。
私からの視点で言うと状況黒要素としては充分なので、
本日の占い先希望として●ナサニエルを挙げておくわね。

発言から怪しい人物が割り出しにくい状況なので、
状況黒のナサニエルをまず黒白ハッキリさせておきたいわ。


■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
▼未定・・・。
(38)2006/05/18 09:48:11
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに「>>24は、■6.→■5.ね」
2006/05/18 09:49:32
冒険家 ナサニエル
ドリスを暫定的に白とすると、僕視点での残る灰はゴードン、ハーヴェイ、ケネス、ミッキー。
そもそも、この中に本当に二人いるのかどうか怪しくなってきたよ。

ゴードンはヒュー潜伏狂人説で村人寄りな気がする。
ハーヴェイとはラインができてなさそうかな。

ハーヴェイはこう言っちゃなんだけど、どうにもパッとしない。
ミッキーとゴードンとはラインはできてなさそう。

ケネスはいかにも村人っぽいんだけど、ちょっとあからさますぎる気がする。
偽装の可能性も考えた方がいいかもしれないね。
素直に見れば村人でしかないんだけど。

ミッキーは半端ながらも頑張ってる印象かな。
まだよくわからない部分も多いけど、頑張ってもらいたい。
ハーヴェイとはラインができてなさそう。
(39)2006/05/18 13:31:57
冒険家 ナサニエル
現時点で一番濃厚だと思うラインはハーヴェイ−ケネスかな。
あと、ライン的にあるとしたらゴードン−ミッキーだろうけど、ゴードンが村人っぽい気がするよ。
半白のドリスを絡めて考えると、ドリス−ケネス、ドリス−ハーヴェイのあたりのラインもあり得るね。
そんなわけで、今日の希望は●ケネス ▼ハーヴェイでよろしく。
(40)2006/05/18 13:35:28
冒険家 ナサニエル
カミーラはどうしようか。
ここで仮にカミーラ突然死でカミーラ吊りにしたとしても、吊りを保留しただけに過ぎないんだよね。
灰の狼を吊るにはしっかり他に吊り先を決めていかないといけない。
カミーラが来なければ占い機能は半分崩壊しているようなものだし。
突然死チェックを外して、灰からしっかり吊っていくべきだと思う。
(41)2006/05/18 13:42:19
農夫 グレンは、時間取れたので登場〜。アンケ考えて来たー。
2006/05/18 14:44:46
農夫 グレン
>>24
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
昨日の考え方を継続します。昨日の状況を含めると、狼の組み合わせは、俺の中では下記に絞られます(頭文字で表現してます)
ケヘ ケゴ ケミ ナヘ ヘゴ ヘミ ヘハ ゴミ
それぞれの人が絡んでいる個数を見ると、下の様になっています。
ケネスさん    3
ナサニエルさん  1
ヘンリエッタさん 5
ゴードンさん   3
ミッキーさん   3
ハーヴェイさん  1
やっぱりヘンリエッタさんの白黒が気になる…。誰とでもペアになれる感じです。俺的グレースケールを考慮して、
●ナサニエルさん
▼ヘンリエッタさん
で挙げさせていただきます。
(42)2006/05/18 14:45:54
農夫 グレン
■3.グレースケール若しくはそれに代わる情報
白ゴードンさん>ミッキーさん>ケネスさん>ハーヴェイさん>ナサニエルさん>ヘンリエッタさん黒
上の考え方に基づいているんですが、色々な人を占い・吊り希望に挙げているハーヴェイさん、ナサニエルさんは、色々な所へ疑惑を撒いてくるタイプの狼として、ありえるんじゃないかと思っています。そう考えた場合、ヘンリエッタさんはそのどちらの人ともペアになることができる状況であると思えるため、最黒に置かせていただきました。
ハーヴェイさんとナサニエルさんの差は、ハーヴェイさんの>>3:169とか>>3:230を見て、狼だったらそんなに守護者COについては言いづらいのでは無いか、と思えるからです。ゴードンさん・ミッキーさん・ケネスさんはそれ程差が無いです。まあ印象で決めた程度ですね。強いて言えばケネスさんの>>31が適当すぎというか…、理由が無くても良いから占い・吊り希望くらいは言って欲しいですね。
■4.占い師の真贋について
突然死するようであれば、狂人としか思えませんね…。意図的な突然死はルール違反な訳ですが…。あまり言わないほうが良いのかな?
(43)2006/05/18 14:46:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/18 14:48:29
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニー、▼ハーヴェイかぁ・・・

グレンはいいひとだけど、改行してほしいなぁ
長文だと読みにくいです^^;

独り言でした。
2006/05/18 14:49:45
農夫 グレン
>>37 ドリスさん
「グレンが真狂どっちだったとしても、黒は出しにくい状況」って、俺は真だからドリスさんに黒は出さないですよ〜。
カミーラさんが突然死した場合は、俺が正しい結果を発表し続けていても、狼にはどっちが真だか解っちゃいますね〜。
(44)2006/05/18 14:55:02
農夫 グレン
>>41 ナサニエルさん
カミーラさんが突然死するとして、今日灰を吊らない場合にもう一度GJが発生したら…。
とか欲張ったことを考えてしまいますが、
今日は守護者の人にはシャーロットさんを守ってもらうことにして、カミーラさんと灰の1人の判定を確実に見ることができるほうが、良いですかねえ?
俺は占いの能力は持っているけど、灰であることに違いは無い訳ですし…。
(45)2006/05/18 15:00:55
見習いメイド ネリー
 こんにちは。

 とりあえず一言だけ。あまりカミーラさんに、振り回されないほうがいいわ。
 水・木は来れないと宣言していた人が言葉通り来ていないからって、半日前から突然死を心配しても仕方がない。

 さすがにこれは、もし意図的にやってるなら、ぎりぎりの手だなって思うけど。
 今日の発言が遅れること自体は、予告通りの範疇だもの。本当に突然死するのでなければ、ね。
(46)2006/05/18 15:01:32
農夫 グレン
>>46 ネリーさん
なるほどー。振り回されることを考慮すると、なるべく早い内に投票はシャーロットさんに委任セットしておいたほうが良いかもしれませんね〜。
(47)2006/05/18 15:04:07
見習いメイド ネリー
 「もし突然死しそうなら」の対策を話し合っておくこと自体は、別に無意味じゃない。
 でもあんまりそちらに気をとられて、本題を見失わないように、気をつけて。
(48)2006/05/18 15:06:17
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/05/18 15:08:25
農夫 グレンは、んー、あんまり言いたいことが無いなあ…、孤独だ…。
2006/05/18 15:12:05
見習いメイド ネリー
 カミーラさんのことは脇においても、今日は委任の方が安全策になるかもしれないわね。
 灰の人数を考えると、処刑が高確率で、潜伏能力者に当たるから。
 ぎりぎりで回避COが重なることも、警戒しておく必要はありそう。
(49)2006/05/18 15:12:08
農夫 グレンは、潜伏能力者が更新前に来るように踊りを踊った。
2006/05/18 15:14:36
農夫 グレン
え、何の踊りかって?そんなの考えてないよ(笑
2006/05/18 15:15:09
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに投票を委任のセットをした。
2006/05/18 15:16:31
見習いメイド ネリー
 今日は狼に当たっても、守護COされる可能性が高いのよ。
 万一のため、保険はかけておくべきよね。
2006/05/18 15:19:35
見習いメイド ネリー
 それじゃ、また夜に。
(50)2006/05/18 15:22:45
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに小さく手を振って、どこかへ出かけていった。
2006/05/18 15:23:16
農夫 グレンは、そして完全に孤独になった…、サスガ孤独の村(笑
2006/05/18 15:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
あ!!

一人ずつしか死者がでなくて、墓下が孤独だから”孤独の村”なんですね!
プロローグからの謎がついに解けました!!

・・・・うれしくないですけど。。
2006/05/18 15:30:35
農夫 グレンは、孤独は山にはなく、むしろ村にある…。
2006/05/18 15:35:23
農夫 グレン
俺何言ってるんだ…
(51)2006/05/18 15:39:30
農夫 グレンは、そうつぶやきながら、*去っていった*。
2006/05/18 15:40:08
農夫 グレン
孤独劇場終了〜

それじゃ、また夜に〜。
2006/05/18 15:42:40
鍛冶屋 ゴードン
むーん、グレン偽だと思ってたんじゃけどなあ。
カミーラ、1日目にスパっとグレスケ出してたけど、狂だったらあれこわいんじゃないかと思って。

実際、狼2匹が最黒だったしな。笑。

でも、ネリーの>>46にはなるほどじゃ。
そういえば言ってたよな。
そうきくと、なるほど手としてはアリか、とか思うわし。
2006/05/18 15:53:28
鍛冶屋 ゴードン
まあ、これでグレンが偽だったら素敵はっぴっぴ♪

とか思っとくしかねえか。
2006/05/18 15:56:24
語り部 デボラ
■4. かなりグレン真ではないかと思っているよ。
■5. カミーラが出て来ない以上、ドリスを白としていいのか不安なんだけどね。…決定時刻に顔を出さず、発表にも出て来ないカミーラを真と見ていいのか。そういう疑問も否めない。ここでグレン真と決め打っていいのかダメなのか。悩むところだねぇ。
(52)2006/05/18 17:11:45
美術商 ヒューバート
こんにちはー。
コーネリアスさん、墓下 孤独の村は2日目に同じこと思いましたよw

死んでから意味が分かるなんて、罪な村ですよねー( ´ー`)y-~~
2006/05/18 17:17:07
語り部 デボラ
■1. 今まで黒いと思われてきた人物が尽く白だったと言う事で、私的には白いと思うのだけど、そろそろ「●ナサニエル」はアリだと思う。できれば両方の占い師が揃って結果を言ってくれればいいんだけどねぇ。
■2. 3項でケネスが気になると書いたが、1項で挙げたナサニエルも気になっているところさ。で、どちらに死なれたくないかで考えると、やはりナサニエルの方を残したい。というわけで「▼ケネス」を推すよ。しかし突然死対策の方が先だと思うので、その辺はまとめ役に任せたいと思う。
■3. 灰で気になる方
ケネスかねぇ。何も知りませんって態度が最初のうちから気になってたんだが…。出だしでいきなり何も喋らない仲間を抱えた人狼が、これはやるしかない、って何も知らない振りをするって可能性もなきにしもあらず。一応疑ってみる。
(53)2006/05/18 17:19:34
ごくつぶし ミッキー
自分用メモ
ゴードンに疑惑「コーネリアス」吊りの疑問
ミッキーが狼だった場合「入れ知恵させて喋らしている」に対して
ものっそ白っぽい(理由は時間が取れない言い訳)コーネはあっさり吊り希望。
コーネを白と断定してるから出来る決断では。
ドリス占いも ドリス、コーネ以外に村人ならもっと他に占いたい人物がいるはず(よく喋る人」占っておきたくないか?
3日目の投票がどちらとも流れに便乗感が拭えない。
あと 口がうまいのがものっそひっかかる 口ではなんとでも言えるが 投票は狼としては無駄に出来ない「正念場」まさに。

現時点では、ヘンリエッタが狼だったら空恐ろしいなぁとおもいつつ 希望wwwwww希望してもしゃーないけど('A`)
結社 エッタ、ケネス
狼 ゴードン、ハーヴ 
エッタがケネスに対して「様子見」といっているから、、、白だってわかあってんじゃね?っておもた 狼ならテキトーな見解上げないか?
2006/05/18 18:00:11
逃亡者 カミーラ
ふふ・・
昨日は来れなくてごめんなさいね。
ちゃんと水木は更新前後に来れない可能性が高い、
って言っていたでしょ。
なんでみんなその事思い出してくれないの?

昨日は独断でナサニエルを占ったわ。
【結果は白よ】
何故ナサニエルを占ったのか、はかなり適当よ。
わたしやる気なくしていたし。
結社2COすれば詰みなのに、なにやってるのかしら。
(54)2006/05/18 18:10:50
逃亡者 カミーラ
【今日の更新前後も来れないわ】
ごめんなさいね。ホント、リアルがカツカツなのよ。
【占いはハーヴェイにセットしたわ】
理由は、適当。【吊りはシャロに委任するわ】

(結社もCOしてないし昨日の占い先が分かれたから
現在はわたしが言っていた「詰み」の戦略の状況じゃないけど)
以前も言ったけど、灰から占いや吊りしていけば、
誰を占おうが誰を吊ろうが勝てるのよ。
あまり推理する意味もないわ。
やる気もなくしちゃってごめんなさいね。
あまり時間とられたくないから、この村も早く終わって欲しいわ。
今日はもうこれから来れないわ。
(55)2006/05/18 18:11:41
逃亡者 カミーラ
【やっぱり「意図的な突然死」は良くない】
って思ったから顔を出したわ。

でも、リアルがカツカツ、ってのは本当よ。
本当にリアルがカツカツで顔を出すのも苦しい
(わたしは鳩持ってないわ)状況で、
興味をなくした村にリアルを無理して頑張って
顔を出さなかった、というのが「意図的な突然死」
と呼んでいいのかどうか分からないけど。
2006/05/18 18:16:24
美術商 ヒューバート
おお
きたーよー
良かった
良かった。
2006/05/18 18:27:39
書生 ハーヴェイ
みなさんこんばんは・・・

昨晩もGJあったみたいですね・・・
お見事です・・・
(56)2006/05/18 19:06:07
書生 ハーヴェイ
そしてドリスさんも白確定ですか・・・

占い師が確定しそうな気配はありませんが、この様子だと偽占い師が機能不全ですね・・・
そろそろパンダが出ても良い頃だとは思うのですが、どうしたことでしょうか・・・
(57)2006/05/18 19:07:32
書生 ハーヴェイ
帰りましたよ・・・
誰も食べられなくて、僕はそろそろお腹がすいてきました・・・

今更占いを機能不全にしても意味がないような気もしなくはないですが、今夜の晩御飯は誰にしましょう・・・?
今日こそ僕に占いが向くと思いますので、さっさと守護COしちゃいますかね・・・?
(*5)2006/05/18 19:09:57
書生 ハーヴェイ
カミーラさんは逃亡してしまいましたか・・・
(58)2006/05/18 19:10:43
書生 ハーヴェイ
カミーラ姉さんが独断で●僕をセットしたようですね・・・
僕が村人なら早々に●僕を挙げています・・・
占い先を統一して、きちんとした占い結果を集めたほうがいいのはどう見ても明らかですからね・・・
(*6)2006/05/18 19:14:46
書生 ハーヴェイ
あーでも●ナサニエルのほうがいいかな・・・
(*7)2006/05/18 19:15:21
村長の娘 シャーロット
>>55
カミーラさん、【ドリスさんにセット】出来る?
交互の形にしたいよ。
今はこれだけ。あとでねー。
(59)2006/05/18 19:16:22
書生 ハーヴェイ
>>57
よく見たらカミーラさんは別の人を占ってしまったようですね・・・
うっかりしてました・・・
(60)2006/05/18 19:17:22
書生 ハーヴェイ
しかしカミーラさんが狂人なら、よく頑張っていると思います・・・

カミーラさん、狂人だったらここで謝っておきます・・・
【不甲斐ない狼で すみませんでした・・・】
2006/05/18 19:21:44
鍛冶屋 ゴードン
うん、今日は「ナサ/ドリ」になる可能性が高そう。
守護CO、どうしようね‥。
吊りになったらするのがベストとは思うんだけど‥。
(*8)2006/05/18 19:22:55
鍛冶屋 ゴードン
食い先も悩むね。
(*9)2006/05/18 19:25:49
吟遊詩人 コーネリアス
どもどもー、ヒューさん。

カミーラ姉様もご多忙ですかー。
ご苦労様です。

今夜は誰がこちらにくるのでしょうかねぇ・・・
2006/05/18 19:40:39
書生 ハーヴェイ
カミーラ姉さんがテキトーな相手を占ったりして、情報が揃うのを遅れさせている狂人だと思います・・・

奇跡を起こすためには、とりあえず人間を減らさなければなりません・・・
(*10)2006/05/18 19:47:38
書生 ハーヴェイ
デボラ・ネリーは占われる直前、守護ならCOせよという指令を受けませんでした・・・
したがって、彼女たちが守護である可能性があります・・・

僕たちが守護を騙ったとき、彼女たちが真でCOされると僕らの偽が判明してしまうので、彼女たちを食うのもありではないかと思っています・・・
(*11)2006/05/18 19:48:49
鍛冶屋 ゴードン
>>*10
まあそうじゃろうのう。
もし偽がグレンじゃった場合、「奇跡の人」の称号はわしらではなくグレンのものになりそうじゃな。
GJもグレンで出とるし。

カミーラ真もなくはないかなと実は思ってもおるのじゃが、だったら食わなくてもいいし、どっちにしても守護生きてたらグレンしか襲えないし、占襲撃は今日でなくてもいい気がわしもしとる。

いずれ確白は減らさなきゃだから、デボラかネリーは賛成じゃ。
(*12)2006/05/18 19:55:27
書生 ハーヴェイ
あとは、どっちが守護者かなんですよね・・・
僕はデボラ婆ちゃんのステルスが守護臭いと思っていますが、どうでしょうか・・・?
(*13)2006/05/18 19:59:25
鍛冶屋 ゴードン
まあネリーとデボラたんだと、普通に考えたらデボラだよね。

うん、デボラで行きましょう。
(*14)2006/05/18 20:05:05
鍛冶屋 ゴードン
‥‥ということをまた守護に見抜かれたりするのかのう。笑
(*15)2006/05/18 20:06:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ダブルバイセップス・フロント!
2006/05/18 20:07:14
吟遊詩人 コーネリアス
というか、そんなに転生したいならカミーラさん▼?

それが狙いの狂人の演技かなぁ・・・
素でそういう人という印象も強いですけど・・・
2006/05/18 20:07:43
書生 ハーヴェイ
>>31
放置してなんかいませんよ・・・

ああ、食べたかったな…
若い娘の肉・・・
2006/05/18 20:09:14
書生 ハーヴェイ
吊りは誰にします?
シャロ委任で大丈夫ですかね?
(*16)2006/05/18 20:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
シャーロットさんも言ってるが、
詰みにしたいのなら自称占い師が協力すれば良い。
ナサニエルさんを占ったというのなら仕方がないが
それなら今日はドリスさんにすべき。
あなたのやってることは確定白を作らない手立てでしか
ありません。もうドリスさんは白で良いでしょう。
それでも自分が絶対に真であるとするなら
それ相応の理由をお願いします(納得するかは別)。
>わたしやる気なくしていたし。
それはあなたの勝手ですが周囲に伝播させないで下さい。
(61)2006/05/18 20:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、少し気になるのは
>>37ドリスさんの「グレンが真狂どっちだったとしても」
ですね。狼ではないということですか?
(62)2006/05/18 20:14:47
お嬢様 ヘンリエッタ
これでカミラ真と言われてもねぇ。
でも「元々そういう人」だと言われたら
本当に真で村側負けるかもなんだよね。
困った。
2006/05/18 20:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんが他者に絡んだ回数で吊り占い決めてるのは
疑ってくれというマゾプレイですか?
それならグレンさん吊っても良いですよ(笑)
(63)2006/05/18 20:25:35
書生 ハーヴェイ
■4.占い師の真贋について
昨日に引き続き、僕はカミーラ姉さんを黒よりに見ています・・・ 比率は8:2ですね・・・
基本的に理由は昨日と同じですが、今日加わったことといえばテキトーな人を占ったということです・・・
村側に何らかのメリットがあるのならともかく、これでは不自然です・・・
わざとテキトーな相手を占ったフリをして、村人側に情報を与えないという狂人の技を見たことありますからね・・・
(64)2006/05/18 20:26:56
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん、こんばんはー。

カミーラ姐狂人か・・・。
それともマジでやる気なくした真占いか・・・。
村は混乱の極みですねー。
まあどっちにしても印象は良くないでしょうが・・・。

ちょい、今から帰宅するんでまたあとで〜( ^ー゚)ノシ
2006/05/18 20:35:49
書生 ハーヴェイ
■5.カミーラさんの処遇について
カミーラさんの処刑ですが、僕は反対します・・・
もし狼が占い師を騙っていたとしても、灰の中に少なくとも狼が1匹潜んでいるのは明らかです・・・

そして、真霊能が分かっているので、狼を吊ったら分かります・・・
特に急いで処刑することはないと思います・・・

彼女が独断で占い先を決めたのは、やる気がなくなったというのもあるでしょうが初日に宣言していたリアル事情で更新時間付近にここを見れていないため、決定に従う余裕がなかったと考えられなくもありません・・・
僕は彼女が狂人の可能性が高いと思っています・・・

狼圧倒的不利な現状でわおーんを恐れる心配もありませんので、吊るメリットは少ないと思います・・・
結社員や守護吊りに関しては一応「占い吊り先に決まったらCO」とのことなので・・・
(65)2006/05/18 20:36:01
書生 ハーヴェイ
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
グレンさんは●ナサニエルさん カミーラ姉さんは●ドリスさん
この村に妖魔はいませんので、出来るだけ早く二人分の占い結果をそろえて情報を得たいと思っています・・・
占い先が揃ってない&吊り手に余裕がある今、確定情報を増やすほうが大事だと思っています・・・
(66)2006/05/18 20:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
占いに関しては白黒どっちでもいいやってのが
大勢を占めてるかと。真確定に近い状況だし。
うーんしかし……
2006/05/18 20:37:26
書生 ハーヴェイ
■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
▼ミッキーさん
僕も人のことをいえる立場ではありませんが、彼も忙しいのか、発言から白黒が判断つきません・・・
占うよりは吊ってしまったほうが良いかと思っています・・・

灰を削る要素は「半分占い」「半分は吊り」と考えていますので、判断がつきそうにない人は吊りたいと思っています・・・
万一寡黙ステルスだったら嫌ですので・・・
(67)2006/05/18 20:37:49
書生 ハーヴェイ
グレスケに関しては、今議事録を見直しています・・・
もう少々お待ちください・・・
(68)2006/05/18 20:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
楽観的な人が多い様子ですが、
しかし最初に死んだ狼=先生は単に来なかっただけだし。
吊って狼倒したわけじゃない。
数字ほど圧倒的有利な状況ではありませんよ。
何と言ってもこの村に於ける狼像が見えてないのだから。
2006/05/18 20:42:51
書生 ハーヴェイ
■3.グレースケール若しくはそれに代わる情報
僕はグレスケから除かせていただきます・・・
白:ナサニエル>ドリス>ゴードン>ヘンリエッタ≧ケネス≧ミッキー:黒
ナサニエルさん、ドリスさんは片方ずつとはいえ、両占い師から白判定をもらっています・・・
ナサニエルさんとドリスさんの違いは序盤の印象の違いです・・・
中盤以降はどっこいどっこいといった感じですので・・・

ゴードンさんは言っていることがよく分かってきますし、質問をしたりして積極的に他の灰とからんでいると思います。白印象。

エッタちゃんは>>19が黒印象。
何とかして占い師を消したい人狼のように見えます・・・
ケネスさん、ミッキーさんは中盤以降の発言数不足が気になりますね・・・
寡黙ステルスじゃないかと疑いたくなります・・・
ですが、この3人の印象はあまり変わらない感じです。
(69)2006/05/18 20:46:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>占い師を消したい人狼
苦情その他受け付けるって言ってんのに。
つか本当に吊ってどうすんのさ
2006/05/18 20:56:16
書生 ハーヴェイ
さて・・・ 疑われているみたいなので弁明をしましょうか・・・

まず、僕が狼なら白印象を獲得するためちょっとでも気になったら、言いがかりをつけて灰と絡みます・・・
序盤の発言は、決定的な証拠とはなりづらいものの、印象操作には大きく影響すると思っていますからね・・・
自分に白印象を与えるだけでなく、絡んだ先に黒印象を与えられる絡みをやらないはずがありません・・・

それよりも、吊り投票や占い結果など、もっと強い情報が出ない限り「だれだれが狼だ!」とあまり断言したくはないんですね・・・
質問してもいくらでもテキトーな答えを作ることができますからね・・・
(70)2006/05/18 21:04:10
書生 ハーヴェイ
あと、今夜僕を吊るのはあまり良い策だとは思えません・・・
カミーラさんが僕を占うと宣言している以上、僕を吊るのは真占い師を確定する材料が減ることになるからです・・・

僕も寡黙気味ですし、グレーを片っ端から削るのがベターな村側にとって、判断材料が少ない寡黙を吊るのはわからなくはありませんが、効率的に灰を狭めるために今日僕を吊るべきではないと思います・・・
(71)2006/05/18 21:13:23
村長の娘 シャーロット
帰ってきたよ。
皆さん、お早めに吊り占いの希望出してくださいね。
(72)2006/05/18 21:15:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/18 21:22:16
書生 ハーヴェイ
シャロさん、こんばんは・・・
僕のアンケ回答はメモにはっておきました・・・
(73)2006/05/18 21:23:43
書生 ハーヴェイ
実は今日は現時点で一番喋ってるのは僕のようですね・・・
皆さん考察は出尽くしましたか・・・
いや、僕がアホなことしかしゃべってないだけか・・・
2006/05/18 21:24:18
村長の娘 シャーロット
>>70
絡みが少ない印象は、村人だから?と言う事かな?
(74)2006/05/18 21:28:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>70>>71は、ハーヴェイ−カミーララインが見えるような・・・
2006/05/18 21:29:29
お嬢様 ヘンリエッタ
.            ||
         ,,....||_
      ,'´  .|| .ヾ   首吊りながら
       ☆  , ||,, ☆  狼ビジョンを
      !ミ|fア'⌒ヾミ!  考えてみる。
      !ミ|∪、  |ミ!  皆頑張れ。
       〈_,,|/|/   超頑張れ。

 
(75)2006/05/18 21:33:49
旅芸人 ドリス
ごめんなさい、今日は更新前に来れないかも。
念のためにシャーロットに委任しておくわね。


>>62 エッタ
占い師の内訳を「真狼」とはあまり考えてなかっただけよ。
ゴードンの「ヒューバート狂人説」にハッとさせられて「真狼」の可能性を感じたけど、
直後に間違いをシャーロットに指摘されちゃいました・・・。

>>63
グレンの数字の意味するところがいまひとつ理解できなかったんだけど、
敢えてエッタが指摘してくれて少しスッキリしたわ。
(76)2006/05/18 21:35:52
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんは居るだろうから、ナサ占い自体は
希望してもおかしくはない。時流がナサ占い。
狼もその辺は察知してて一人くらいナサ占い希望
してるかも知れない。してないかもだけどね。
2006/05/18 21:36:47
旅芸人 ドリス
とり急ぎ!

■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
▼ミッキー

占い師の内訳を真狂とほぼ決め打った場合、狼は2潜伏。つまり二匹とも騙りに出ないタイプと見る。
3匹目の狼がどういうタイプかも分からないのに、「騙りを任せよう」という発想にはならないと思うの。

最も騙りに出ないであろうミッキーを挙げておくわ。
引き続きよくわからない存在、ということも有るわね。
(77)2006/05/18 21:38:22
書生 ハーヴェイ
>>74
そういうことですね・・・
狼なら、序盤からもっと気合が入ってます・・・
(78)2006/05/18 21:38:33
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/18 21:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
ここで真っ先に占いをあげてたら狼臭いのに。
確定してる霊に頼る感じが出ててナイス、人っぽいか
2006/05/18 21:43:31
村長の娘 シャーロット
●占い
ナサ:ドリス、グレン、デボラ、ハーヴェイ
ケネス:ナサ
▼吊り
ヘンリエッタ:グレン
ハーヴェイ:ナサ
ケネス:デボラ
ミッキー:ハーヴェイ、ドリス

(ハーヴェイさんは交互希望)
(79)2006/05/18 21:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うぉぃw
そか、ナサ占いしか居ないのか。
皆無難すぎるYO!
2006/05/18 21:50:30
お嬢様 ヘンリエッタは、http://club.pep.ne.jp/~mikami1/bodybuilding_posing.htm
2006/05/18 21:51:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
この私でさえ狼の時はひっしこきます。
ただ必死さを見せない人(人柄)も。

とりあえず緊迫感がないのはかなり白と、私は思ってます。
エッタちゃんもどこかで同じこと言ってましたっけ。
(鳩からなのでログ探さず)
2006/05/18 21:52:26
農夫 グレンは、登場〜、議事録読んできますね。
2006/05/18 21:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
うあ。エッタちゃんのurlが気になる。
鳩じゃみれない…
でも想像つくような…
2006/05/18 21:55:19
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタは一体何を見ているのだw
2006/05/18 22:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が能力者CO時に居たのか或いは不在だったか。
両方考えてみた。

早々に非能力者COしてた場合。
初期の面子に狼居たことになる。
ここの灰だとゴドン、ナサ、ケネス。
後から来たのが狼なら
ハーヴ、ミッキー、半白ドリス。
ドリスはますます人っぽいのでここから除く。
2006/05/18 22:04:08
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスにそれは勿論 筋肉。
2006/05/18 22:04:46
ごくつぶし ミッキー
こんばんは、オイラぁ筑前煮の主役は実はレンコンじゃないかとおもうっす。
ドリスの白黒は置いておいて(どちらかといえば白より)灰の人たちそれぞれの印象を書き出してみるとするっす。
ゴードン
村人らしい発言が多くみてとれる、いろんな人と積極的に絡んでいることも村人らしいいっす だけど気になるのは吊り先占い先の希望がどうもゴードンの希望する人 というより 票の集まりそうな人なんだよね。2日目ヒュー、コーネ3日目ドリス、ヒュー。今一番気になってる人っす 狼騒ぎに慣れすぎてるみたいで怖い
ヘンリエッタちゃん
ものすごく素で発言してる感があるっす。オイラのなかじゃかなり白なんだなぁ。
ナサニエル 
カミーラちゃんが白って言ってるみたいだけど、、、>>39
のラインの考え方とか素直な白に見えるよ。
ケネス
ココ数日でぐんっと妖しく見えて来たっす。
ハーヴェイ
ゴードンと並んで気になる人だなぁ。>>4:204の発言が引っかかる 大いにひっかかるっす。票集めに見えて仕方がないっす。

もちっと諸事録みかえしてみてアンケうめるっす。
(80)2006/05/18 22:06:18
お嬢様 ヘンリエッタ
で、後者の方が人要素少なく見えてて
個人的に判断つけたいと思ってるので
消去法でハーヴェイさんとミッキーさんしか残らない(笑)

前者のパターンだとかなーり厄介なので
考えるのは大変だが一考の価値あり。
2006/05/18 22:07:39
村長の娘 シャーロット
ミッキーちゃん、良い見かたしてる気がするう。
私と近いよー、ケネスさんはちょっと違うけど。
2006/05/18 22:10:09
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに、頑張ってるねー。
2006/05/18 22:13:18
旅芸人 ドリスは、エッタとミッキーの発言にウケてしまってる私・・・w
2006/05/18 22:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
SG候補のミッキーは置いといて残るはハーヴ。
そうなると前者、後者から狼1ずつかもと思ったり。
私脳内で本日の吊りはハーヴ鉄板なので
前者の灰三人から占いを行いたい。
前述の理由からナサ占い希望に注視したかったのだけど
見事に票が集まってるのでこれだけでは目星がつかない。
無理に表を散らす必要性がない上に
カミーラさんが占ったと言ってるので
私も今日は●ナサニエルさんにしたいが……
まだ見極めしようか。
2006/05/18 22:15:06
旅芸人 ドリスは、筑前煮と筋肉と睡魔で私の脳がおかしくなってきた・・・
2006/05/18 22:15:33
農夫 グレン
>>63 ヘンリエッタさん
俺は結局灰でしかないわけだから、疑われるのはしょうがないと思ってるよ。だから、もう少し日が経って、俺に対する狼疑惑が濃いときに吊られるのは覚悟してるよ〜。

>>76 ドリスさん
ちょっと俺の書き方意味不明すぎたみたいですね「絡んでいる」って所が悪かったかな。
補足するとですね、狼は残り2人だし、今のところはライン切りしてないんじゃないか?という考えが最初です。
そこで、残りの灰の中で考えられる限りの2人組の中から、灰同士で占いとか吊りに挙げているところを参考に、2人組のパターンを絞りました。それで、ヘンリエッタさんは他5人の灰の誰とでもペアになれる感じで、ハーヴェイさんとナサニエルさんは、ヘンリエッタさんとしかペアにならないかなー、と思っている、ということです。
(81)2006/05/18 22:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴ狼説からもう一人の狼を割り出せるか。
分からんが上記三人を中心に見る。
2006/05/18 22:19:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
それは私が頓着なしに周囲と絡んでいるからで、
言うなれば誰とでもラインがあり得るように見えてる
からなのでしょう。
で、裏を返せば私吊って白が出て、何も見えてこない(笑)
情報面で吊りたい相手探すなら私はハズレです。
(82)2006/05/18 22:21:55
村長の娘 シャーロット
>>81
白よりで吊り占いに挙げ難い人は、みんな浮かび上がっちゃうよ。
(83)2006/05/18 22:22:48
村長の娘 シャーロット
あと1時間でーす。
みんな頑張ってねー。
ボクも考えてるよ。
(84)2006/05/18 22:25:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>81絡んでいるのは基準としてわりと弱い気がします。
狼同士は付かず離れず微妙な線で触れ合う気がします。
▼や●の二番目以降に相手をあげとくとか。
(疑ってるふりにはなるけどあまり集計されませんからね。)
2006/05/18 22:25:42
吟遊詩人 コーネリアス
自分が狼だってばれたときに、相手を道連れにしないように動くのは、ひとつの心得でしょう。

とわたしは思ってます。
2006/05/18 22:28:56
村長の娘 シャーロット
>>78
その考えだと、狼候補筆頭はエッタちゃんにならないのかな?
(85)2006/05/18 22:29:37
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、地上で話したいですねぇ…
2006/05/18 22:30:30
村長の娘 シャーロット
実はハーヴェイ―エッタの高度な仲間切りだったりして(笑)
いやー考えにくいですね。
2006/05/18 22:31:24
農夫 グレン
>>82 ヘンリエッタさん
あー、やっぱり「絡んでいる」ってのが誤解を招いているみたいですね。いわゆる「人と絡む」ことに対しては、あまり注目していないんです。
灰同士で占い・吊りに挙げていた人同士を、ペアでは無いと判断している、ということなんです。
そういえば、今議事録を見直してみたんですが、昨日ヘンリエッタさんはハーヴェイさんを吊りに挙げていたんですね…、とすると、ヘンリエッタさんとハーヴェイさんは組では無いような気がしますね。
(86)2006/05/18 22:32:02
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ灰考察出しましょうか。
2006/05/18 22:32:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
>灰同士で占い・吊りに挙げていた人同士を、
ペアでは無いと判断している
そんなの分かりませんよ。狼は最終的に1でも
残れば勝ちなのですから。この状況で勝つには
思い切ったライン切りも必要に応じてやる可能性あり。
断言は出来ませんが。
(87)2006/05/18 22:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
如何にしてラスウル吊られないようにするか、
狼の戦略ってそこにあると思うのですが。
グレンさんは観点違うのかもね
2006/05/18 22:36:00
農夫 グレン
>>87 ヘンリエッタ
そうですね。日が経つにつれて、ライン切りすることが多くなってくるかとは思います。思いっきりライン切りして、判定が黒だと解れば、かなり注目されるでしょうしね。
(88)2006/05/18 22:37:13
村長の娘 シャーロットは、どんどんどうぞー情報は多い方がいいと思います。
2006/05/18 22:37:55
農夫 グレン
てゆーかライン切りは、むしろやって欲しいです。そのほうが狼が減りやすいと思う。
2006/05/18 22:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の真贋はまぁ置いといて、
カミーラさんはハーヴェイさん占うと言ってるんだから
そう思えばいい。希望を通させるつもりはありませんが。
彼女が狂人なら狼候補吊られないようにと
占い希望出すのは思考として至極当然、
「なんとなく」の正体はこれだと思います。
つまり狂人がハーヴ狼と思ってるというパターン。
カミーラさん狂人と見るならこれはありかなと。
ハーヴェイさん自身が>>71でそのことに触れていますが、
疑惑拭いきれなかったので今日の吊り候補。
寡黙だから吊り、ではありません。
(89)2006/05/18 22:58:34
お嬢様 ヘンリエッタ
そだ、灰考察提出の前に言っておくと。
楽観的な人が多い様子ですが、
しかし最初に死んだ狼=先生は単に来なかっただけだし。
吊って狼倒したわけじゃない。
数字ほど圧倒的有利な状況ではありませんよ。
具体的にどんな狼が居るのか未だ分からないので。
(90)2006/05/18 22:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
全員の占い希望を見ているところなのですが…
ナサニエルさんに見事に集中しています。
時流がナサ占いですからね、ここに注視して
彼を占いにあげた中に狼居るかなと思ったのですが
残念なことにシャーロットさんの途中集計の時点で
全員がナサさん希望。これでは見分けがつかない。
ここはひとまず置いて灰考察へ。
(91)2006/05/18 22:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
ここで不確定要素の占いよりも吊りの希望を先に
提出してるところが白要素かと。
ただミッキーさん吊りについては判断つけ難く。

まず、狼が能力者CO時に居たのか或いは不在だったか。
両パターン考えてみた。

早々に非能力者COしてた場合。
初期の面子に狼居たことになる。
ここの灰だとゴドン、ナサ、ケネス。
後から来たのが狼なら
ハーヴ、ミッキー、半白ドリス。
ドリスさんは上記の理由でますます人っぽいので
ここから除く。
(92)2006/05/18 23:01:13
お嬢様 ヘンリエッタは、続きはもう少し待って下さい、これから書きます。
2006/05/18 23:02:08
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の占い先(一人、理由付きで)
●ナサニエル になっちゃうのかなぁ?
希望としては●ゴードンだね。
理由は「上手く村人印象を得ている」あれだけ色々な考察が上げられるにも関わらず 吊占候補が全部無難に思えるんだ。白黒付けたいっす。
■2.今日の吊り先(一人、理由付きで)
▼ハーヴェイ
弁解なんてしなくていいのになぁ って思うっす。
オイラと同じ立場の人間=村人だとしたら。占われるのは拒否したとしても吊りには弁解しないっす。最終的に村側が勝てれば良いっす。圧倒的に村側が有利な状況での弁解に疑惑が増しましたっす。
■3.グレースケール若しくはそれに代わる情報
白 ナサニエル>ヘンリエッタ>ケネス>ハーヴィー>ゴードン 黒
■4.占い師の真贋について
カミーラ狂 真ならRPとしてもあの物言いはない。
先日の「もう来ない」発言の時点で素だったとしても 「早く終わって欲しい」なら村人を混乱させる言い方は意味出来ないっす。
■5.その他、何かあれば。
シャロちゃんまとめありがとうっす。
(93)2006/05/18 23:02:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/18 23:03:57
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/18 23:04:07
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/18 23:04:26
ごくつぶし ミッキーは、メモ貼りすぎました ごめんなさい _| ̄|○
2006/05/18 23:05:08
ごくつぶし ミッキーは、納豆巻き食べてくるっす。また〜
2006/05/18 23:08:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92の続き
で、後者の方が人要素少なく見えてて
個人的に判断つけたいと思ってるので
消去法でハーヴェイさんとミッキーさんしか残らない(笑)

SG候補のミッキーさん置いといて残るはハーヴェイさん。
そうなると前者、後者から狼1ずつかもと思ったり。
私脳内で本日の吊りはハーヴ鉄板なので
前者の灰三人から占いを行いたい。
前述の理由からナサ占い希望に注視したかったのだけど
見事に票が集まってるのでこれだけでは目星がつかない。
無理に票を散らす必要性がない上に
カミーラさんが占ったと言ってるので
私も今日は●ナサニエルさんにしたいが……
ここはまだ考え中。
(94)2006/05/18 23:08:25
村長の娘 シャーロット
>>94
ハーヴ鉄板は全く同意します。
2006/05/18 23:09:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの>>93がどんどん村人に見えてきてやばい。
2006/05/18 23:10:41
お嬢様 ヘンリエッタは、占い考え中です。
2006/05/18 23:11:17
村長の娘 シャーロットは、そろそろ【仮決定】のお時間です。
2006/05/18 23:18:36
見習いメイド ネリーは、少し慌てて集会所へ駆け込んできた。
2006/05/18 23:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
確白狙いなら●ナサニエルさんでいいのですが
狼当てるのが狙いなら他の二人ですかね。
ケネスさんとゴードンさん。んーでもケネスさんは
自分で村人っぽとか言ってますね。
吊りはハーヴェイさんでこれはもう全然揺るがない。
グレースケールとか考えるのは面倒なのでパス
というより一概に白黒順番で決められないし
そこに拘りたくないので敢えてやらない。

じゃこれで。
■1.●ゴードンさん
■2.▼ハーヴェイさん
■3.無回答
■4.グレン真カミーラ狂の見方が優勢。
  狼真とか考えたがグレンさんが報われなくて
  それがまた良し。
(95)2006/05/18 23:29:53
農夫 グレン
やってまいりました予想のコーナー
ヒマなので他の役職も予想してみよー。

守護者 ハーヴェイさん
結社員 ケネスさん デボラさん

こんなとこかな〜
2006/05/18 23:30:28
農夫 グレン
報われないって…

ま、俺の希望は全然今のところ通ってないので、結構狼疑惑も持たれてるのかな、とは思いますね〜。
(96)2006/05/18 23:35:30
村長の娘 シャーロット
【仮決定●占いゴードンさん▼ハーヴェイさん】
今回は、票通りではないかな。ナサさんも、票が多いし、相互になりそうなら考えましたが、ミッキーさん、エッタさんの考えに同意するよ。
ハーヴェイさんは、白っぽい発言も多いんだけど。可能性高そうな占い師真狂でステルス頑張るなら、白っぽい事は言うわけで。白い発言を注意深く絡み少なく行っている様が、ステルス位置には丁度良さそうかな?また、吊りを気にする>>71のもね。結社、守護者なら、回避CO認めているわけで、吊られそうなら回避COすればいいだけ。少なくとも村側能力者では無さそう。あとミッキーさんがスケープゴートっぽいのがね。
(97)2006/05/18 23:37:01
村長の娘 シャーロット
【結社若しくは守護者ならば、吊り回避COをお願いします。】
【守護者なら、占い回避もお願いします。】
(98)2006/05/18 23:39:24
見習いメイド ネリー
 時間がないから、希望だけ先に出しとくわ。

 ●ヘンリエッタちゃん

 ▼ハーヴェイさん
(99)2006/05/18 23:39:42
見習いメイド ネリー
 あらら、入れ違い。【仮決定了解】
(100)2006/05/18 23:40:38
村長の娘 シャーロット
●占い
ナサ:ドリス、グレン、デボラ、ハーヴェイ
ゴードン:ミッキー、エッタ
ケネス:ナサ

▼吊り
ヘンリエッタ:グレン
ハーヴェイ:ナサ、ミッキー、エッタ
ケネス:デボラ
ミッキー:ハーヴェイ、ドリス

(ハーヴェイさんは交互希望)
(101)2006/05/18 23:40:41
農夫 グレン
【仮決定>>97了解〜】
一応投票は委任のままにしてます。

2人ともちゃんと来るかな〜?
(102)2006/05/18 23:41:03
鍛冶屋 ゴードン
遅くなってすまないのじゃ。

【仮決定了解】

わしは結社でも守護者でもないのじゃ。
(103)2006/05/18 23:44:18
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに挨拶した。
2006/05/18 23:45:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
イエス、異論ありませんよ。
(104)2006/05/18 23:45:14
鍛冶屋 ゴードン
ごめん、突然落ちで。ちょっと入れなかった。
そしてその間にすごいことになったな。むーん。笑
(*17)2006/05/18 23:45:28
村長の娘 シャーロット
>>97相互ではなく、交互でした。間違い。
(105)2006/05/18 23:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103 OK

ハーヴ結社はないだろ。
一言COすれば身の潔白を証明出来るんだから
あんなに弁解する必要ないわけだ。
これで結社なら何故あんなに黒いのか小一時間問い詰めたい
2006/05/18 23:47:40
見習いメイド ネリー
 エッタちゃんは▼カミーラさんの提案が気になるのよね。
 勝負度外視での提案だったかもしれないは思ったけど、それにしては「結社も守護も吊らずに済む」が、根拠の一つになっている。>>19

 具体的な根拠は、そのくらいしかないんだけどね。初日から感じている違和感が、いまだに晴れない。
 だからといって吊りたくもない。手遅れにならないうちに、占っておきたいということで。
(106)2006/05/18 23:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴ白の場合も考えとく必要ありか?
何とも言えない
2006/05/18 23:50:32
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴ、起きてたら守護COしてみてくれい。
表を書いてくる。
(*18)2006/05/18 23:51:21
村長の娘 シャーロット
>>106エッタちゃん狼ならビックリですよねー。
いるんですよ、たまにこんな白狼が。
2006/05/18 23:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
あー、本音は「偽なら取り合えず吊っとく?」です。
割とその場の思いつきで物を言うところがあるので。
昨夜は特にその傾向が顕著で、素で少々叫びすぎたかと
やや反省(笑)
(107)2006/05/18 23:52:39
見習いメイド ネリー
 今日は私かお婆さまが危ないような気がする……

 でも焦ってGJを狙う場面でもないわね。堅実に行きましょう。
 私が襲われるなら、誰を守っても同じだけど。
2006/05/18 23:53:18
村長の娘 シャーロット
>>107
昨日はそのお陰で立ち直ったよ。下手に優しくされてもねー(笑)。
2006/05/18 23:54:52
見習いメイド ネリー
 ●エッタちゃんの最大の理由は、狼なら私と同じような判断基準で襲撃先を決めそうだから、だったりする。
 思考回路が私に一番近そうなのは、エッタちゃんなのよね。
2006/05/18 23:55:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。なるほど、ね。
2006/05/18 23:56:33
農夫 グレン
カミーラさん吊りは、カミーラさんが黒を一回でも出していれば出てきそうな話ですが、未だ今の状態では、他の人達的には厳しいですよね〜。
(108)2006/05/18 23:59:12
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイさん来るかな〜?
2006/05/19 00:00:49
村長の娘 シャーロット
【本決定●占いゴードンさん▼ハーヴェイさん】
で行こうと思います。

みんな見てるかな?
(109)2006/05/19 00:01:14
見習いメイド ネリー
 立場上、白いと思ってる人の名前は出さないようにしてるんだけど、これだと吊り占いの根拠が説明しにくいなあ。
 私はどっちかというと、白い人を外していって、消去法で決めるのよね…… 余計なこと考えないで、素直に喋っちゃった方がいいのかな。
2006/05/19 00:01:18
見習いメイド ネリー
 【本決定、了解】
(110)2006/05/19 00:03:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
見てる見てる〜〜!!
【本決定了解です】
(111)2006/05/19 00:03:29
農夫 グレン
【本決定>>109了解〜】
一応投票は委任のままにしてます。
(112)2006/05/19 00:04:01
農夫 グレンは、って…、今居るの4人だけ???
2006/05/19 00:05:55
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解じゃ】

一応、アンケ回答もしておくのじゃ。
(113)2006/05/19 00:06:11
農夫 グレン
間が悪い俺(笑
2006/05/19 00:06:56
見習いメイド ネリーは、ばたばたしてて、いたりいなかったりです(汗)
2006/05/19 00:07:31
旅芸人 ドリス
鳩から
【本決定了解!】
(114)2006/05/19 00:07:52
鍛冶屋 ゴードン
■4.
グレン:真>狼>狂
カミーラ:狂>狼>真

ていうかカミーラ考察。

ネリーの>>46の指摘をみて、なるほどそういえばそう宣言があった、それを考えると手としてとるのもなしではないかな、と逆に思った。
だがそれはそれとして偽ものであると思う。

役職は、やっぱ狂人かのう。
初日にグレスケを明示しているのが狂人らしくないといえばらしくないし、グレンのライン推理(&エッタ吊り。能力者なら疑わしい人物の白黒は自分の能力でみてみたいと思うのでは?)に疑問の余地も感じはするのじゃが。

ただ今日の様子をみると、協力的でないところがとても真のようではないし、村的に、グレンと比較して彼女の信用度がそれほど低かったわけでもないことを考えると、狼だった場合、詰みの可能性等には言及せずにおとなしくしていたほうが活路が拓けるような気がする。また、通知まわりも仲間のフォローが得られたのではないだろうか。
(115)2006/05/19 00:08:05
鍛冶屋 ゴードン
■3.
ナサニエル
「ライン」と「見なし白」の考え方がとても気になる。発言に熟練を感じるだけに。プレイスタイルの違いかもしれんけど。

ヘッタ
エキセントリックさと高い習熟度合を感じるので、発言から白黒は分かんないかもなとは思っている。

ハーヴェイ
個人的には序盤から白印象だったが、考察に失速は感じる。

ケネス
印象に残るのは、結社の能力者騙りCOについての詳細言及、白狙い占いをあやしむ、通知まわりの発言。自分のイメージだと狼ではない。「白占い希望をあやしむ」という主張によって占い多数決から自分をはずした、とかはあるかも。

ミッキー
心情的なものかもしれないが、黒いと思えねえ……。
(116)2006/05/19 00:09:06
鍛冶屋 ゴードン
■1.2

●ハーヴェイ
▼ケネス

ナサ占いでもいいんじゃが、白だったら襲撃されそうなのがいやなのと、ハヴ占いだと、カミーラと足並みをそろえることができるから。
(117)2006/05/19 00:10:16
お嬢様 ヘンリエッタは、>>116 「ヘッタ」? 「ヘッタ」って何よ!?
2006/05/19 00:13:22
見習いメイド ネリー
 カミーラさんの占い結果だけど、狼へのサインという見方もあるわね。
 自分が狂人であるという情報を確実に示し、かつ多少なりとも狼の支援にするために。
 真占い師が占っていない人に白を出しておいた方が、狼に当たる可能性が高くなるもの。
 もちろんナサニエルさんが状況的に、●か▼のどちらかは逃れられそうにない、って読みもあるでしょう。
(118)2006/05/19 00:15:03
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ「ヘッタ」は、上腕ニトウキンの略じゃ
2006/05/19 00:15:35
鍛冶屋 ゴードン
更新までいるよん。
(*19)2006/05/19 00:17:48
村長の娘 シャーロット
●占い
ナサ:ドリス、グレン、デボラ、ハーヴェイ
ゴードン:ミッキー、エッタ
ケネス:ナサ
エッタ:ネリー
ハーヴェイ:ゴードン

▼吊り
ヘンリエッタ:グレン
ハーヴェイ:ナサ、ミッキー、エッタ、ネリー
ケネス:デボラ、ゴードン
ミッキー:ハーヴェイ、ドリス

(ハーヴェイさんは交互希望)
(119)2006/05/19 00:19:46
鍛冶屋 ゴードン
あーあ、グレン偽だといいんだけどなあ。
むずいじゃろうなあ。

ここのところの考察はめちゃくちゃ偽っぽいんだけどな、グレン。
2006/05/19 00:20:28
農夫 グレン
>>115 ゴードンさん
俺の推理に穴がたくさんあるのは、まあ本人の実力なのでしょうがないんですが、俺が占って判断したほうがいいのか、俺が喰われて狼では無いことを知ってもらったほうがいいのか、どっちが良いのか考えていたりしてます。狼が占い先に指定された場合、結構襲われるような気がするので…。

>>117 ゴードンさん
占い先を襲撃されるということは、占い師もシャーロットさんも死なない訳ですし、結構良いような気がするんですが、違います?
(120)2006/05/19 00:20:58
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/19 00:22:12
鍛冶屋 ゴードン
わし、今日誕生日だったんじゃよな。
神様が誕生日プレゼントにグレン偽にしてくれたりしないかなあ。
もう日付け変わっちゃったからだめかなあ。
2006/05/19 00:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>「ヘッタ」は、上腕ニトウキンの略
知らなかった……目から鱗
(121)2006/05/19 00:23:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ゴードンの説明に筋肉が震えている。
2006/05/19 00:25:57
鍛冶屋 ゴードン
>>120 グレン

>>117のほう、終盤に残るメンバーがどうなるかも気になるほうじゃな、わしは。
(122)2006/05/19 00:27:00
美術商 ヒューバート
おおっと、もう後30分じゃないですか。

コーネリアスさんは今日は家に帰れましたかねえ?
2006/05/19 00:27:28
吟遊詩人 コーネリアス
家から覗いてますよ。
お風呂もご飯も済みです(^^
2006/05/19 00:29:09
鍛冶屋 ゴードン
青春はアメ〜バ〜♪
2006/05/19 00:31:59
農夫 グレン
>>118 ネリーさん
なるほどー。サインですか。個人的にカミーラさんが狼の場合、結構厳しい勝負になりそうで、怖いんですが、
カミーラさんを狂人と見た場合、特にナサニエルさんが狼だった場合などは、かなり良い仕事をしている感じですね〜。

(促しどーもです。pt使い切れなさそうですが…)
(123)2006/05/19 00:32:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
ゴードン、ハーヴェイ逆のほうがいいような。
2006/05/19 00:32:54
美術商 ヒューバート
ゴードンは村人っぽいなー。
考察が非常にハッキリしてるんだよねー。
狼を探す為の意志を感じられる。
まあ、グレンのゆーように無難な吊り占いっても引っかかるところではあるが・・・。
あれだけの考察の先にある結果がなんかちょっと他人に追従してるとも見えるのはどーよ?って感じ?
2006/05/19 00:33:12
農夫 グレン
>>122 ゴードンさん
終盤に残るメンバーですかー。ナサニエルさんが残っても、ゴードンさん的には勝てるという認識だ、ってことですかねえ?
(124)2006/05/19 00:34:52
鍛冶屋 ゴードン
>>120 前半

きっとこれは狂人からの「お前狼なら占襲うなよ」という合図なんだそうだそうに違いないうむうむうむ。

青春はアメーバ〜♪
2006/05/19 00:35:24
吟遊詩人 コーネリアス
どーでしょうねぇ・・・
私はゴードンさんは黒っぽい印象。
理由は説明しにくいですが、中庸なのが黒い気がします。
2006/05/19 00:35:53
美術商 ヒューバート
>>123 2コ下

そーですか、それはなによりです。
ゆっくり休めるといいですねー。

明日は金曜日。。。そして週末。

私は明日は徹夜仕事が確定しましたがwww
2006/05/19 00:36:05
吟遊詩人 コーネリアス
徹夜はツライですね。。
お疲れ様です。
でも景気がいい証拠。(我ながら年寄りくさい発言かな・・)
2006/05/19 00:38:44
吟遊詩人 コーネリアス
金曜の徹夜は、土曜がつぶれちゃってもったいないです。私もよくありますが。
2006/05/19 00:39:26
美術商 ヒューバート
まあ、愚痴は措いといて。

>>117 を見るとナサニエル狼で庇ってるのもあるのかな?って気もしますね。
すると、狼ゴードン、ナサニエル 狂カミーラなのか?
カミーラ姐には狼はアタリが付いてるんでしょうか?
2006/05/19 00:39:51
鍛冶屋 ゴードン
>>124 グレン

んにゃ、弁の立つ人間が複数のこっているのが村的にはのぞましい、という考え方じゃよ。

例えば、3人おとなしくて1人だけ弁がたちそれが狼、とかだった場合、狼は吊りづらくなるように思う。

確白が何人残ってるか、とかにもよるし一概には言えないんだろうけど。
(125)2006/05/19 00:40:13
美術商 ヒューバート
週末に響くのは嫌なんですけど、仕事なんで仕方ないんですけどねw
景気いいのかなあ?
そーだといいなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/05/19 00:41:30
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニ・・・ふうむ。そういう見方もできますね。
2006/05/19 00:43:30
農夫 グレン
>>125 ゴードンさん
おとなしい、というか来ないってのが状況として、かなり厳しいですよね…。

ハーヴェイさん来ないですね〜
このまま来ないと、「居ないから吊り変えようか?」を狙った狼と思えなくも無いですね…。
(126)2006/05/19 00:43:46
美術商 ヒューバート
>>125
それは分かるんだけど、今さら狼も確白なんて襲ってる場合じゃないってのは、今日までの皆の共通の見解じゃなかったのかな?
役職を見逃してまで、襲う意味はあるんだろうか?
2回GJでてるけどww
2006/05/19 00:43:48
ごくつぶし ミッキー
うはwwwwwwみえる!!みえるよ!!wwwwwwwwww

   「 村 人 っ ぽ い 」 のルビが見えるよ!!


     しょしんしゃくさい
   「 村 人 っ ぽ い 」 ってね!!('A`)


もうごめんなさい ごめんなさい これでもガンガッてるんだz
2006/05/19 00:45:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>125弁がたつ=信用される ではないですからね。
微妙なところ。。
2006/05/19 00:45:49
鍛冶屋 ゴードン
ちなみにネリーでなくデボラにしたのは、今この段階で会話に入ってないことで非占師アピールか、との憶測によります。

青春はアメーバ〜♪
2006/05/19 00:45:50
農夫 グレンは、来られない、って言ってた人って、こんなに多かったっけ?
2006/05/19 00:46:44
吟遊詩人 コーネリアス
むしろ誰かが食われるなら、役職者じゃない村人がいいですもんね。
2006/05/19 00:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードン・・・なんかへん??
2006/05/19 00:48:11
美術商 ヒューバート
弁が立っても、ミスリードしてたら意味ないんすけどねーw
鶴の一声で、役職切られることもあるしなあ
2006/05/19 00:48:11
美術商 ヒューバート
もしグレンが真ならば、もうすぐゴードンの真意がわかりますね。
さてさて。
2006/05/19 00:49:18
農夫 グレン
>>88だけ「さん」が抜けたッ!迂闊…。
2006/05/19 00:50:03
お嬢様 ヘンリエッタ
中盤に入って疲れてるのかも知れませんね。
中弛みとでも言うんでしょうか。
(127)2006/05/19 00:50:50
鍛冶屋 ゴードン
>>126
狼だったらそんな消極作戦より守護騙ったほうがいい気がするが……笑。
2006/05/19 00:51:04
農夫 グレンは、こ、孤独だ…。
2006/05/19 00:51:24
美術商 ヒューバート
来られないって言ってたのは、ケネス、ドリス、カミーラかな。
ハーヴェイはどーしたのだろうか?
2006/05/19 00:51:32
吟遊詩人 コーネリアス
グレンははじめから一貫して白っぽい印象ですよ。
真でしょう。
素な感じがとても。
2006/05/19 00:51:53
鍛冶屋 ゴードン
>>126 グレン
狼だったらそんな消極作戦より守護騙ったほうがいい気がするが……笑。
(128)2006/05/19 00:52:27
吟遊詩人 コーネリアス
残業かな・・・?なんて。
2006/05/19 00:52:44
村長の娘 シャーロット
こわいよー
2006/05/19 00:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
どうすんべ。
ゴードンさんから占い希望ケネスさんに
変更したくなってきました。
狼をいきなり村人認定してたら笑えますけどね。
(129)2006/05/19 00:54:24
美術商 ヒューバート
ですかね?(;´Д`)
2006/05/19 00:54:26
村長の娘 シャーロット
どきどき
2006/05/19 00:54:38
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまない。本決定了解だよ。
(130)2006/05/19 00:55:02
冒険家 ナサニエル
狼の守護騙りはどうなんだろうね。
守護が確定白にいる可能性があるから迂闊にはできないんじゃないかな。
おとなしく吊られるよりはいいだろうけど。
(131)2006/05/19 00:56:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
可能性としてぜんぜんありうることですね。
「笑えます」ってエッタちゃんらしい発言。
2006/05/19 00:56:22
美術商 ヒューバート
さてさて

孤独の村 in 墓下 ハーヴェイさん歓迎会

を用意するかなw
2006/05/19 00:57:03
農夫 グレン
>>128 ゴードンさん
そーですか(笑
でも守護者騙りって、結構勇気要るかなー?と思ったりもしてます。なんとなくですけどね。
(132)2006/05/19 00:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
墓下人口はどうなる?どきどき。
2006/05/19 00:57:43
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさんくるかなぁ?
2006/05/19 00:58:19
農夫 グレン
誰もちゃんと投票してなくて、確定白吊りだったらどうしよ…。

笑うしかない?(ぇ
(133)2006/05/19 00:58:51
冒険家 ナサニエル
>>129
不安になってきたならケネスの発言を見直してみたらどうかな?
僕もときどきエッタが狼なんじゃないか、って思えてしまう時があるんだけど、そんな時はエッタの発言を見直して村人認定を再確認してるよ。
(134)2006/05/19 00:59:06
美術商 ヒューバート
さすがに厳しいでしょうねー
てゆか、襲撃は成功するのくああ!!?
2006/05/19 00:59:13
吟遊詩人 コーネリアス
つか今日は、割とみんな発言数少ないじゃないですか。
寡黙で吊られた私の立場は・・・(−−;
2006/05/19 00:59:35
見習いメイド ネリー
 守護騙りは最後の一人のために、温存している可能性もあるわね。
 確実に真の対抗が出る今より、後になるほど成功率は高くなるから。
(135)2006/05/19 01:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
23
10
14
0
15
2
22
7
0
0
3
3
3
10