人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1435)孤独の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の15名。
語り部 デボラ
A. 私の入村基準はどれかねぇ…

○先に入っている人の人数(多いほうがいい)
○先に村に入っている人のロール
○更新時間が生活時間に合う
○48時間村の方が本当はいいんだけど、あまりないからねぇ…。
○最大参加人数:15人くらいが一番いいねぇ。
○編成は通常か妖魔ありがいいねぇ。
○投票:記名でも無記名でもいいね。
(0)2006/05/14 18:24:04
語り部 デボラ
…って。
あたしゃ間が悪いね。

始まったのに回答してるよ。
ありゃりゃ。

どっかに穴ないかい?
(1)2006/05/14 18:25:02
村長の娘 シャーロット
あれ?始まったよ?
(2)2006/05/14 18:25:41
村長の娘 シャーロット
お任せで霊能になっちゃったよ・・・・。
2006/05/14 18:27:08
語り部 デボラ
恥かき序でにアンケートとやら、作るかね。

■1. まとめ役をどうするか。
■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
■3. 占い対象
■4. その他追加すべき事。
(3)2006/05/14 18:27:45
語り部 デボラ
結社員はずしたかい。

ま、村人だからいいかね。
2006/05/14 18:28:28
村長の娘 シャーロット
うーん、プロローグの更新直前が確認できないよう。ちょっと変だね。あはは、誰が来たのか分んないよ(汗
(4)2006/05/14 18:28:54
鍛冶屋 ゴードン
ごめんへんな時間に入っちゃって…。
まだプロ読めてないんじゃ。とりあえずプロアンケに答えておくのじゃ。

■1.自己紹介
実は15歳じゃ。
■2.コアタイム
ランダムなのじゃ。ごめんなさい。
■3.この村がどんな村か
甘酸っぱい初恋の味?
■4.初日のCOについて(一斉or順次etc)
占霊ふくめて今日中に順次、かなあ。
(5)2006/05/14 18:29:28
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/14 18:30:15
村長の娘 シャーロット
やっと分ったわ・・。ゴードンさんこんにちは。
デボラさん、議題ありがとう。ちょっと考えるわね。
(6)2006/05/14 18:31:25
鍛冶屋 ゴードン
うお、新アンケが出てますな。
でも今ちょっと時間とれないのじゃ。
夜に股くるのじゃ。

まとめ役は、確定能力者>結社1CO、かなあ。
(7)2006/05/14 18:33:22
鍛冶屋 ゴードン
ていうか、わおーんなのじゃ。
ほんとに夜まで来れないので、申し訳ないです。

騙りですが、自分は接続環境のせいで一斉COの精度が低いです。
一斉になるようだったら、騙りはすみませんがお二人どちらかにお願いいたしますじゃ。
(*0)2006/05/14 18:36:43
鍛冶屋 ゴードン
うおお、リアルのつらさ忙しさを人狼でまぎらわそうと思ったら、狼ですよ。いやーん!
希望をちゃんと「村人」にしておくべきでしたよ。
「おまかせ」で入っちゃいましたよ。

はーん、ごめんなさい〜〜〜!!
2006/05/14 18:40:20
村長の娘 シャーロット
■1. 結社さんが1COが良いかな。
■2. 霊占どちらも初日で行きましょう。心配なのは、この村は結構外に出ている人が多い事。一斉は出来そうかな?可能な限りみんなが揃った時間帯で、一斉を狙いたいね。結社員は一斉の前か、後か。出るのは出てほしい。
■3. まだ早いかしらね。
■4. 1日目にCOする方向なら、早めに。都合はどうかな?
(8)2006/05/14 18:41:34
書生 ハーヴェイ
始まったみたいですね・・・
私が人狼その2です・・・

どうぞよろしく・・・
(*1)2006/05/14 18:44:41
農夫 グレン
うおー、アーヴァイン…

人狼の仕業だなんて…まじかよー

しかも俺容疑者なのかよー

孤独だ…

(とりあえずみんなよろしく)
(9)2006/05/14 18:47:54
村長の娘 シャーロット
うーん、流石に人が少なすぎ、かな?
ちょっと待ってみましょう。これはどうしようもない。
[少しの間、お散歩に出かける事にした。]
(10)2006/05/14 18:49:30
農夫 グレン
>>5 ゴードンさん

15歳…若い…そして、すごい老け顔ですね…

孤独で苦労したのかな…
(11)2006/05/14 18:49:36
逃亡者 カミーラ

あら、はじまってるわ
(12)2006/05/14 18:50:09
書生 ハーヴェイ
はじまったみたいですね・・・
どうかよろしくお願いします。

■1. まとめ役をどうするか。
確定能力者が出ればその人に
結社員1COなら結社員でいいのでは?

■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
結社員は1COで良いかと・・・
占い、霊能は一斉がいいと思いますが、コアタイム的に無理なら順次でOKです・・・

■3. 占い対象
まだあからさまに怪しい人がいないので保留でお願いします。

■4. その他追加すべき事
特にありません
(13)2006/05/14 18:50:14
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに手を振った。後でねー(退席)。
2006/05/14 18:50:19
村長の娘 シャーロットは、結構来たわ。でもちょっと離れるね。
2006/05/14 18:51:19
逃亡者 カミーラ
ふふふ、ヒューバートとハーヴェイ、
プロで飴ありがとうね。
ふふ・・
(14)2006/05/14 18:51:39
語り部 デボラ
■1. まとめ役は結社員1COがいいね。
■2. 占い師、霊能者ともに初日COでいいかも知れないと私は思うよ。
■3. 占い対象はアンケート一巡するまでまとうかね。
■4. 特にないよ、私からは。
(15)2006/05/14 18:52:00
語り部 デボラは、農夫 グレンにニカッと微笑んで、集会場を後にした。
2006/05/14 18:53:04
書生 ハーヴェイ
とりあえず狼用アンケ投下
■1.狼やるのは何回目か?
■2.占いと霊能どっち騙るか?
■3.誰が騙るか?
(*2)2006/05/14 18:54:21
書生 ハーヴェイ
>>14
いえ、挨拶がわりですので・・・
どういたしまして。
(16)2006/05/14 18:55:03
書生 ハーヴェイ
アンケ追加
■4.CNを使うか?使うならどんなCNにするか?
(*3)2006/05/14 18:55:16
逃亡者 カミーラ
アンケ答えるわ。
■1. 結社員1CO。もう1人の結社員は地雷。
結社員騙りが出てきても、それはそれで得だと思うわ。
もちろん、確定能力者が出ればそっちね。
■2. 一斉が一番いいと思うけど、たぶんこの村じゃ無理ね。
順次でいいと思うわ。
■3. まだ分からないわ。後でまた答えるわ。
ふふふ・・・
(17)2006/05/14 18:55:37
逃亡者 カミーラ
ふふふ・・・
みんなお互いがお互いを疑い合っている・・・ふふ・・
やっぱり人間ってこんなものね・・ふふふ・・・
(18)2006/05/14 19:01:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/14 19:06:18
書生 ハーヴェイ
まず、僕から答えましょうか・・・
■1.狼は何回目?
狼やるは初めてです・・・
狂人が一度だけ・・・
初心者狼ですみません・・・

■2.どっち騙る?
狂人の方次第だとは思いますが、とりあえず占いでいいでしょう・・・

■3.誰が騙るか?
前の村で騙りやったら、あっという間にばれてしまいました・・・
できれば他の方にお願いしたいところです。

■4.CNの使用
私は使用希望です・・・
(*4)2006/05/14 19:06:25
逃亡者 カミーラは、散歩にでかけた。
2006/05/14 19:10:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/14 19:12:27
逃亡者 カミーラ
ふふふ、わたしのご主人様はいったい誰かしら?
ふふ・・・
2006/05/14 19:15:14
逃亡者 カミーラ
わたしはよく女王様って言われるけど、
わたしの方がご主人様って言うプレイも好きよ・・・
2006/05/14 19:16:29
書生 ハーヴェイ
>ゴードンさん
とりあえず、僕は活動時間不定期なので、一斉COに出られないフリをして、一斉COを妨害します・・・

仮に順次COになるようでしたら、騙りお願いできますか?
(*5)2006/05/14 19:16:48
村長の娘 シャーロットは、家からまた戻って来た
2006/05/14 19:21:26
農夫 グレン
こっそり孤独に回答だー
■1. まとめ役をどうするか。
能力者のCO時期・方法を決めるくらいだったら、まとめ役無しで、みんなで話し合うだけでも決められそうな気がするけど、無理かな?。
■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
占い師と霊能者は、無難に1日目中。
結社員は、能力者を騙りたい時も有るだろうから、無理矢理出てきてもらわないで、ご自身に判断してもらったら良いと思う。占い先を最終的に決めるのは結社員の人が良いと思うケドね。
COの方法はみんなが揃う状況次第だよねえ…。俺は割とどういったやり方でも対応出来ると思うよ。全員が一通り発言したあとに、適当に時間決めて、やっていったほうが良いかな?
■3. 占い対象
あとにするよ。

こんなもんかなー。
(19)2006/05/14 19:24:05
書生 ハーヴェイ
それと僕はコアタイム不定期と書きましたが
19:00(曜日によっては16:30)〜22:00まではここに来れる状態であることが多いです・・・

でも本当に来る時間は不定期ということで・・・w
(*6)2006/05/14 19:25:50
書生 ハーヴェイ
初めての人狼です・・・
狂人と違うのは仲間と相談できるのがいいですね・・・

退屈しないのがうれしいです・・・
2006/05/14 19:26:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/14 19:26:31
村長の娘 シャーロット
>>17なるほどね、結社は能力者次第で隠れるのもあり、て事よね?
前か後か、なんて回答しちゃったけど、結社さんは取敢えず様子見のほうが良いのかも。

どちらにせよある程度アンケート集まってから考えるしかないのかな。
(20)2006/05/14 19:27:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/14 19:31:24
書生 ハーヴェイ
確かに。結社が能力者を騙って人狼や狂人を揺さぶるという策はありますね・・・

この際、結社員両潜伏もありでしょうか・・・
(21)2006/05/14 19:32:18
村長の娘 シャーロット
本当の本音は、結社員さん出てきて欲しいー。

確定能力者となると、纏め役は私よー。
ほぼ負け確定!いやー。
2006/05/14 19:33:29
農夫 グレン
■4. その他追加すべき事
んー、気の利いたことが思いつかなかったよ…ごめん…
(22)2006/05/14 19:34:01
のんだくれ ケネス
おっす!何か始まってるな。アーヴァインいたのか!?
ってことはやっぱこの村にいるのは俺だけじゃない、と。再確認。

うん、そうだ、たぶん全部夢だったんだ!俺は孤独じゃない、友達がいっぱいいるじゃないかーー!
って誰が誰やら…よろしくお願いしやーす(ぺこり)。
(23)2006/05/14 19:36:04
逃亡者 カミーラ
>>21
ふふふ・・結社員(or村人)が占い師を騙り、
狼がもう占い師騙りしなくてもいいと判断し、
頃合いを見て結社員(or村人)が実は
占い師でなく結社員(or村人)なんです、とスライドCO
して真占い師を確定させるのはよくあるセオリーよ。
(24)2006/05/14 19:37:27
村長の娘 シャーロット
>>19>>21んー表だって言わない方が良かったかも。
ま言っちゃったものは仕方ないか。騙るとも限らないし。
(25)2006/05/14 19:37:58
のんだくれ ケネス
アーヴァインと俺も含めて16人もいるんだな、この村には。何で今まで気付かなかったんだ、俺!

友達1人もいねぇ!寂しすぎるだろー俺。
よっし!これから友達作ろう、うん、そうしよう。
(26)2006/05/14 19:38:14
農夫 グレン
(シャーロットとデボラにアクションされてたことに今頃気づいたよ…)

結社員の人に様子見してもらうとすると、占い師と霊能者のCOをどうするかだよねー。
(27)2006/05/14 19:40:46
逃亡者 カミーラ
結社員のCOは能力者のCOより前(か同じ)に
する意味はないと思うわ。
確定能力者が出れば(15人村だと出ないと思うけど)、
結社員は両潜伏で地雷がいいわ。ふふふ・・・
確定能力者がでなければ、
結社員1COでまとめ役になってもらえればいいと思うわ・・
(28)2006/05/14 19:41:05
のんだくれ ケネス
何だ何だ、話を聞いていると、狼が出るって噂らしいな。その対策を練っているってわけだな皆さん!
よろしいよろしい、では俺っちも、だら〜っと、時にはびしー!っと参加しようかね。
(29)2006/05/14 19:41:20
村長の娘 シャーロット
こんばんはケネスさん。お友達はお酒だけじゃなくってよ。
(私は下戸だからお酒の友達は無理っぽいけど)
(30)2006/05/14 19:42:01
書生 ハーヴェイ
ケネスさんにシャーロットさん
こんばんは・・・

書生のケネスです。
どうぞよろしく・・・
(31)2006/05/14 19:43:15
農夫 グレン
>>25 シャーロットさん
ありゃ、言わない方が良かったですか。
誰でも考えることだから良いかなー?とか思ってました…。
(32)2006/05/14 19:43:16
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、ばんは!俺が酒に強くしてやろうか?レッツ友達〜。
2006/05/14 19:43:19
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスと村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/05/14 19:43:24
逃亡者 カミーラ
>>25
わたし>>24を表立って言わない方がよかったかもね・・
ふふ・・
(33)2006/05/14 19:43:34
村長の娘 シャーロット
一人称を間違えました(笑)
私→ボク
2006/05/14 19:44:09
農夫 グレン
>>28 カミーラさん
両潜伏で地雷はどうかなー。占いが勿体ないような気がするような、しないような?。
(34)2006/05/14 19:44:42
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、今度お父さんに聞いてみます〜。
2006/05/14 19:45:36
逃亡者 カミーラ
遅れたけど、
わたしも、みんなよろしくね。ふふ・・

>ケネス
さっそく禁酒やぶるのね・・
いいわ。わたしもお酒は好きよ。飲みましょう。
ふふ・・
(35)2006/05/14 19:45:56
のんだくれ ケネス
>>31
よろしく〜でもあんたも孤独なんだな〜。俺の名前を奪い取ってしまうほど疲れてるのか?課外運動もほどほどにな!

さて、何だか早くも意見が色々出てるけど、
俺も自分なりに考えてみるぜー。
(36)2006/05/14 19:46:09
書生 ハーヴェイ
それにしても、人狼や狂人って人気ないんですね・・・
希望したらあっさり取れてしまいましたよ・・・

以前の村で守護者希望して落ちたことがあるんです・・・
そしたら応募倍率3倍とのこと・・・
2006/05/14 19:47:08
農夫 グレン
>>31 ハーヴェイさん

ひょっとしてケネス好き?(違
2006/05/14 19:47:20
書生 ハーヴェイ
>>36
おっと うっかりしてました・・・
私の名前はハーヴェイです・・・

すみません。
人狼騒ぎでちょっと疲れ気味なもので・・・
(37)2006/05/14 19:48:44
逃亡者 カミーラ
>>34
どっちが騙りか分かる、って事は
狼or狂人が分かるってことだから、
占いで黒を中てるのと似たような効果があると思うわ・・
当たるか分からない占い1回分と
占い的中1回(よりちょっと弱い)ぐらいものを
天秤にかける、ってことかしら・・・
ふふ・・
まあ、結社員さんの自分の判断に任せるのでもいいわよ・・
(38)2006/05/14 19:49:44
村長の娘 シャーロットは、>>31>>36今気付いた。疲れているのかな・・・。
2006/05/14 19:50:28
農夫 グレン
>>26 ケネスさん

俺孤独、超孤独

と、ともだちになってくださいっ!


>>31 ハーヴェイさん

ひ、ひょっとして、ケネスさんを狙っているッ?(違
(39)2006/05/14 19:50:48
逃亡者 カミーラ
>>31>>36ふふ、ハーヴェイもう酔っ払っているのかしら・・
お姉さんといっしょに飲む?
(40)2006/05/14 19:50:56
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、とうぶんお口ではナシね、と耳元で囁いた。
2006/05/14 19:51:36
書生 ハーヴェイ
>>36
本当に疲れてます・・・
2006/05/14 19:51:39
書生 ハーヴェイ
>>40
一週間の疲れがたまってきているようなので、飲んで忘れたいですね・・・
ご一緒してもらえませんか?
(41)2006/05/14 19:54:14
逃亡者 カミーラ
>>38
でも、占い結果がパンダになるとは限らないから、
そう単純でもないわね・・・ごめんなさい。
ふふ・・
(42)2006/05/14 19:54:41
書生 ハーヴェイ
>>39
ケネスさんってかっこいいですよね・・・
僕なんかよりも強そうで、男らしくて・・・
(43)2006/05/14 19:55:48
農夫 グレン
>>38 カミーラさん

ま、仮に結社員の人が占い先に決まったとしても、その人の判断で、占われる前に出てくるかどうか決めてもらえれば問題ないですかねえ〜。
(44)2006/05/14 19:57:20
逃亡者 カミーラ
>>41
ふふ・・・いいわよ・・
あなた、ちょっとかわいいわね・・・

[...は細い指で水割りを作ってハーヴェイと自分の前に置いた]
(45)2006/05/14 19:58:07
のんだくれ ケネス
■1. まとめ役をどうするか。
・結社1COか
・初日多数決占い→白確定がまとめ役
のどっちか。どっちでもいいぜー。
■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法

さっき話題に上ってたやつな。能力者CO→スライドしての結社C→結社COでまとめ役!
けっこう有効かもな。

今の流れだと、狼側に圧力を与えてる感じ?
だから話題にあげても問題ないと思うぜ、気にすんなよ!

占霊は初日であれば、一斉でも順次でもどっちでも。
拘りはない!
(46)2006/05/14 19:58:09
村長の娘 シャーロット
[集会所の隅でゴソゴソ。]
お疲れの方に野菜ジュースと、ちっちゃいビンでお酒もあったよ。
(銘柄は、ボク良く分りません。純米何とか)
もう少し皆が集まるまで待ちましょうか。

CO時期をはっきり書いていない方は、どのくらいの日時が希望かな?
(47)2006/05/14 19:58:28
書生 ハーヴェイ
それにしても、人狼3号は誰でしょうか・・・?
まだ来ていない人も多いみたいですし、そのうちわかりますか・・・
2006/05/14 19:58:31
書生 ハーヴェイ
スライドはまずいので、占い師が3人以上出るのは恐れずに行きたいところです・・・
2006/05/14 19:59:49
農夫 グレン
>>43 ハーヴェイさん

そ、それは狙っている発言と解釈しても良いものですかッ?!(ぇ
(48)2006/05/14 20:00:08
書生 ハーヴェイ
>>45
ありがとうございます・・・
さっそく、いただきます・・・

[...は水割りを取り、飲み始めた。]
(49)2006/05/14 20:01:31
書生 ハーヴェイ
>>48
まぁまぁグレンさん。
そうあせらずに、まったり行きましょうよ・・・
(50)2006/05/14 20:02:04
逃亡者 カミーラ
>>44
そのとおりね。ふふ・・・

>>47
わたし、CO時期をはっきり書いていないわね・・
1日目でいいと思うわ・・・
(51)2006/05/14 20:02:49
のんだくれ ケネス
■3.はまだだ。強いて挙げるならカミーラかー。
>>18が人間をあざ笑う狼のように感じたからな。

っていうのは冗談だ、保留しとく。
てか、そのエロ〜イお口で何するつもりだったんだ…ドキドキ。

まあいいや、飲もうぜ、え〜とそこのグレン!
一緒にどうよ。は〜ははは。
(52)2006/05/14 20:02:54
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、もしや夜の狼?占い先にしようかちょっと悩んだww
2006/05/14 20:03:37
農夫 グレン
とりあえず全員が発言するまで様子見ですかね〜。
(53)2006/05/14 20:03:46
農夫 グレン
>>50 ハーヴェイさん

うん、孤独でさみしんぼだから少し焦っちった…。

まったりいこうか〜。
(54)2006/05/14 20:05:11
書生 ハーヴェイ
>>47
すみません・・・

僕は占い・霊能のCOの一斉COは早いのに越したことはないと思っています・・・

ただし、順次COになる場合占い師は人狼を見つけてからCOするってのもありではないでしょうか・・・
(55)2006/05/14 20:05:21
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ
ふふ・・・>>43、あなたそっち方面なのね・・・
ふふふ・・・それもいいわね・・ふふ・・
(56)2006/05/14 20:05:42
農夫 グレン
>>52 ケネスさん

うおっ、誘われちった。
飲む飲む〜♪
(57)2006/05/14 20:06:11
のんだくれ ケネス
おぅ、ハーヴェイ、変な気は起こすなよ。
そこのカミーラ姉さんと遊んであげなさい!
俺っちは忙しい・・・ぐびぐび。

とりあえず俺はのんべんだらりとお気楽にいくぜぃ〜!
(58)2006/05/14 20:06:11
書生 ハーヴェイ
まだ喋ったのは半分の方々だけですか・・・
やっぱり15人村は全員の意見を整理するのが大変ですね・・・

吊りと食いでもうちょっと人口が減ってもらえれば考えるのも楽なのですが・・・
2006/05/14 20:06:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/14 20:07:03
逃亡者 カミーラは、水割り3杯目に突入。
2006/05/14 20:08:03
書生 ハーヴェイ
まぁ、孤独だった方々同士ということで
仲良く楽しくやりましょう・・・
(59)2006/05/14 20:08:30
村長の娘 シャーロット
>>55今の時流の狼では無いわねえ。
素の村人、狂人、結社、かなー。
2006/05/14 20:08:34
のんだくれ ケネス
ああ、そうか。
■2.は、確定能力者が結果的に出れば、
確定能力者がまとめ役でもいいな。
あんま期待してないけど、ありっちゃありだな。
ほんじゃ、考えに追加しとくぜー。
(60)2006/05/14 20:10:41
書生 ハーヴェイは、水割りを飲み終えた。
2006/05/14 20:11:15
逃亡者 カミーラ
>>59
ふふハーヴェイ、あなた孤独だったの?
お姉さんがこころのスキマ、埋めてあげようかしら?
ふふふ・・・

ふふ・・
ケネスもグレンも飲みましょう。
[...はブランデーとウィスキーの瓶をテーブルに置いた]
(61)2006/05/14 20:11:24
農夫 グレン
そーいえば、ptって補充されないんだっけ?

ま、イイヨネpt使い切ったことないんだよー。

俺占い師だけど、使い切ってみたいんだよー(それはどうかと…
2006/05/14 20:12:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/14 20:12:35
村長の娘 シャーロット
ボクもお邪魔しよっかなー。
[見よう見真似で、水割りを薄ーく作る]

うーん、美味しいのか、どうなのか・・。

>>55占い師を占う事になると、話が面倒だよ。占い師が初日にCOするのは、そこを無くす為が一番大きいと思うよ。
(62)2006/05/14 20:13:22
農夫 グレンは、まったりぐびぐび〜。
2006/05/14 20:13:35
逃亡者 カミーラ
>>55
それもアリね・・・ふふ・・・
(63)2006/05/14 20:13:43
書生 ハーヴェイ
とりあえず、CO時期とかについてはぐだぐだにして、一斉COは避けるようにしたいですね・・・

かつて私の偽COがばれた決定的な原因は、COが遅れたからですから・・・
2006/05/14 20:15:11
書生 ハーヴェイ
>>63
占い師が潜伏するメリットとしては、占い師二人の状況でいきなり片方が食われて占い師が機能不全という事態を防ぐことができます・・・

ただしこの時真占い師は、吊り先に挙がったら即COしてくださいね・・・
間違って真占い師を吊るだなんてことがあったら困りますから・・・
(64)2006/05/14 20:17:08
書生 ハーヴェイは、はブランデーを自分のグラスに入れ、飲み始めた。
2006/05/14 20:17:25
書生 ハーヴェイ
私は酒には強いのです・・・
酔っても正体を吐いたりはしませんよ・・・
2006/05/14 20:17:57
逃亡者 カミーラ
>>55
アーヴァイン以外の死者が出たあとでのCOは信用がない、
というデメリットもある
(2日目にCOってのも意味なさそう)だけど、
占い師潜伏っていう策もしばしば聞くわね・・・

まあ、最善の策ってのはないから状況見て、よね・・・
ふふ・・
(65)2006/05/14 20:18:17
農夫 グレン
>>55 ハーヴェイさん

ちょっと解りにくい発言かもー。
詳しく教えて〜。
(2006/05/14 20:19:20、農夫 グレンにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>64昔の戦法を試してみたいのかな・・・。
今時の狼とは思いにくいかな・・。
2006/05/14 20:19:31
書生 ハーヴェイ
>>62
そうですね・・・
占い師を占うことになった場合も、COしちゃって良いかと思います・・・
(66)2006/05/14 20:20:05
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラさんきゅー。ウィスキーいっただきー!いぇ〜い。
2006/05/14 20:20:58
逃亡者 カミーラ
あら、ハーヴェイ、
あなたけっこういけるクチね・・・
いいわ・・もっと飲みなさい。ふふ・・

シャーロットも。ふふふ・・・
シャーロットかわいいわ。
わたしの一番のお気に入り。ふふ・・
[...はシャーロットの杯にブランデーを注いだ]
(67)2006/05/14 20:21:34
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスのツケでお酒をローズのお店からもって来たわ。
2006/05/14 20:22:09
書生 ハーヴェイ
とりあえず、対抗意見を沢山だして、
村の方針を簡単に決定させないってのはありでしょうか・・・
(*7)2006/05/14 20:23:44
農夫 グレン
おー、占い師潜伏案ですかー。
なんとなく珍しそうだから見てみたい気もしますが、色々とデメリットが有って難しそうですよね〜。
(68)2006/05/14 20:24:24
逃亡者 カミーラは、頬がほんのり桜色・・・
2006/05/14 20:25:04
のんだくれ ケネス
おいおい!俺、金なんてほとんど持ってねぇのに!
何してやがる!そんでシャロちゃんに目をつけるなw>カミーラ
シャロちゃんは、俺が隣でじっくりお酒の飲み方教えてやるんだからよー。
なー?ぐびぐび。
(69)2006/05/14 20:25:19
村長の娘 シャーロット
[濃くなったグラスのお酒にどぎまぎ]
あ、ちょ、色が濃いいー。

大丈夫かな・・・。
[なんだかんだで一口]

うわ。
(70)2006/05/14 20:26:19
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの人気に嫉妬した(ぇ
2006/05/14 20:26:48
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、大人のか・い・だ・ん の〜ぼる〜♪だぜ!ほ〜らぐびぐび。
2006/05/14 20:27:55
書生 ハーヴェイ
実は占い霊能が初日にCOしてばっかりで飽き気味なのです・・・
2006/05/14 20:28:38
書生 ハーヴェイは、ブランデーを飲み終え、次にウィスキーを自分のグラスに入れた。
2006/05/14 20:29:50
逃亡者 カミーラ
ふふふ・・
シャロ、わたしがおとなの階段教えてあげようかしら・・
ふふ・・・
(71)2006/05/14 20:29:56
書生 ハーヴェイ
来る日も来る日も家事手伝い・・・
学校・・・ レポート・・・

友達もなく、楽しみにすることもない・・・
こんな毎日 どこが楽しいっていうんだあああああ
(72)2006/05/14 20:30:51
村長の娘 シャーロット
>>66
そのCOが占い師か、狼か、結構悩むよ。
考えようによっては、村人からも意見がたくさん出るから、灰の意見を参考にし易い面はあるかも。
他の方の意見次第かな。
(73)2006/05/14 20:31:11
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに体を寄せた。
2006/05/14 20:34:07
村長の娘 シャーロット
大人の階段(汗

ま、まあ、そのうちに(汗
(74)2006/05/14 20:34:22
のんだくれ ケネス

シャロ、大丈夫か?(真顔)
俺ちゃんが付き合ってやるからよ、
まあゆっくり飲もうぜ、慌てることはないぜー。
[シャーロットの傍にそっと寄った]
うぃ〜ひっく。俺っちはもう酔っ払っちまったい。
さてさて狼さん対策の話し、どうすっかなー。
(75)2006/05/14 20:34:59
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ、うざいw
2006/05/14 20:35:14
村長の娘 シャーロット
この村は悪い?大人が一杯です。
いや優しい、のかな?(笑)
2006/05/14 20:35:25
農夫 グレン
>>72 ハーヴェイさん

そんなあなたには、農業なんてのをオススメするよー。
一緒に大根でも収穫しないか?(ぇ
(76)2006/05/14 20:37:43
農夫 グレン
野菜の収穫時期とかぶっちゃけ知りません(笑
2006/05/14 20:38:53
逃亡者 カミーラ
ふふ・・占潜伏ね・・・
メリット>>64
デメリット>>62>>65
が今出ているかしら・・

わたしの感覚では占潜伏は難しい、と感じるわ・・・
狼見つけた後COしても信用されなかったら
全部無意味になってしまったりするからね・・・
(77)2006/05/14 20:39:28
村長の娘 シャーロット
[ちょっと酔ったので、普通の野菜ジュースを持ってきた]
やっぱりこっちが良いよ。

(pt数考えて、ちょっと静か目にしますね。)
(78)2006/05/14 20:40:25
逃亡者 カミーラ
>>77
いや、襲撃されにくいから無意味ってこともないわね・・・
(79)2006/05/14 20:41:15
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/14 20:41:39
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/14 20:43:27
逃亡者 カミーラは、。oO(シャロ、いづれわたしから離れられなくしてあげる・・・)
2006/05/14 20:43:59
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットありがとう。ふふふ・・かわいいこ
2006/05/14 20:44:44
村長の娘 シャーロットは、意見が出揃うのは、大分先かな(ちょっと顔が赤い)。
2006/05/14 20:45:13
のんだくれ ケネス
>>66,
あ〜占い師が回避COした場合ね、うん。
場合に寄るんじゃねえかー?
回避COあったなら、そっからまた占い先決めるとなると、グダグダになるようなー。

あとは、>>73でシャロが言うみたいに、しっかり真偽を見極められるかどうかだよなー。

あくまで判断材料にするって程度ならいいけどよ〜!回避COした人を色眼鏡で見ちまいそうなら、ちっと困るよなー。
(80)2006/05/14 20:46:13
逃亡者 カミーラは、ウィスキーをストレートで一気飲み
2006/05/14 20:46:15
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットにふふ鼓動がこんなに早いわ[...はシャロに左胸を触らせた]
2006/05/14 20:48:15
農夫 グレン
(促しありがとー)

カミーラさんの、>>63の発言は、占潜伏は難しいと思いつつも珍しそうだから見てみたい、というような俺の発言>>68と似たような意味合いでの発言ですかー?
(81)2006/05/14 20:50:12
村長の娘 シャーロット
うわ、何でしょね。
ランダ村のレベッカさんを思い出すよ(笑)
2006/05/14 20:50:14
のんだくれ ケネス
俺もだいぶしゃべったかー?
意見が出揃うまで、暇潰してよっかね。

(って、何やってんだカミーラ…ドキドキw)
寝る。
(82)2006/05/14 20:51:41
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラんーそうですねー、て、え?ちょっと危険?▼カミーラ?
2006/05/14 20:52:29
逃亡者 カミーラ
>>81
わたしとしては、占潜伏は難しいから1日目COの方がいいけど、
策として占潜伏もアリといえばアリよね、
って程度の意味よ。ふふ・・
(83)2006/05/14 20:53:11
書生 ハーヴェイ
喉のことも考えて、僕もそろそろ発言は控えめにしておきましょうか・・・

>>73
その時はあえてその人を泳がせておいて、必要な時に吊れば問題ないと思います・・・
「今日どうしても人狼を吊らなければならない」という状況はしばらく来ないと思いますから・・・

この方法だとラインが出やすいというメリットがありますが、どうでしょうか・・・?
(84)2006/05/14 20:53:44
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/14 20:53:47
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ飴ありがとう。
アンケが出揃うまでは、あまり進まないかもね・・・
それまで喉も考えて控えめにしとくわ・・
(85)2006/05/14 20:55:57
村長の娘 シャーロット
うーん、これでは一斉も何も無いよねえ。

初日COになったとしても、今日は無理かなあ。
(暫く静観しまーす)
(86)2006/05/14 20:56:16
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに「お酒のお礼に、飴を差し上げます・・・」
2006/05/14 20:57:24
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/14 20:58:57
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを振り返りつつ、ふらふらと*去っていった*。
2006/05/14 21:00:45
村長の娘 シャーロット
>>84
うーん、初日COが増えて来たのは、それなりにメリットが大きいと言う判断になったからだと思うよ。
ボクは、やっぱり占い師は初日、霊能も出来れば一緒、が、やっぱりメリット大きいかなと思うよ。場合によっては、霊能を3日目にずらすとかはアリかも知れないけど。
(87)2006/05/14 21:03:55
逃亡者 カミーラは、ちょっと飲みすぎたから横になって休むわ。
2006/05/14 21:05:41
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/14 21:05:49
村長の娘 シャーロットは、みんなが来るまで休む事にした(退席)。
2006/05/14 21:07:15
鍛冶屋 ゴードン
赤にだけ戻った。とりあえずアンケ回答連投じゃ。

■1.狼やるのは3回目じゃ。過去1回は騙り、もう1回は潜伏でLWじゃった。
どちらも最終日までもつれた上で敗北、つまるところ狼勝率0%じゃ、笑!

いや、笑い事ではないですね。ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。
(*8)2006/05/14 21:08:23
農夫 グレン
やっぱり誰かが襲われた後のCOは難しいよね〜。
本当の事は本人しか解らないし…。
(88)2006/05/14 21:08:24
鍛冶屋 ゴードン
■2.占いと霊能どっち騙るか?
どっちもそれなりにメリットありだと思うから、騙り要員におまかせでもいいかな。

個人的には、占:真狂/霊:真狼、にできたら好み。
占機能が効率良く破壊できそうで(真狂の内訳を考えず、二人のうち信用を得ていないほうを食えばいいから)。

占:真狂狼/霊:真、でも、占破壊はしやすいのでまあ良しじゃろう(守護の性格にもよるかもだけど、霊はりつきの可能性が高いし、GJねらいで占を守るとしても2択ではなく3択になるし)。

占:真狼/霊:真狂、だと、狂人のフォローに不安があるのと、いずれにしても(早期占破壊するにしても、偽のラインをつくって村人を惑わすにしても)占CO者の信用度がキモかな、と思うので、攻めの観点からだと、どきどきじゃな。

で、占:真/霊:真狂狼、になった場合は、みんなで泣くくらいしか攻め手が思いつかないかのう。
(*9)2006/05/14 21:08:53
鍛冶屋 ゴードン
■3.誰が騙るか?
ぶっちゃけ、潜伏が苦手な人がやるのが効率いいかな、とは思う。
騙りは、よほどイレギュラーな場合以外、どうしてもいずれ吊られるのが前提だから…。

そういう意味で、自分が騙りをやることは無問題と思っとるんじゃが(というのも実は、審問生存率0%なのじゃ!……まあ、襲撃死も含まれますが、へたれです。すまない、orz)。

ただ、能力者騙ると、結果発表も一斉が希望されることもあるじゃろう?
そのあたりで好感度を下げて信用をなくす可能性があるかもなのが、微妙なんじゃよなあ…。
(*10)2006/05/14 21:09:36
鍛冶屋 ゴードン
■4.CNを使うか?使うならどんなCNにするか?
これは、ぜひ使いましょう。墓下で正体ばらさずに応援できるし、いかにも悪だくみ団体っぽくてカッチョイイじゃろう。笑

わしのことは、「花子」と呼んでくれ♪
(*11)2006/05/14 21:10:06
鍛冶屋 ゴードン
>>*6
参加時間、了解じゃ。

>>*5
アンケに書いた感じなんで、もうちょい3人目を待ちたいかのう。
ただ、ざっと議事見たところ、ハーヴェイ占CO、悪くないかな、とかも思ったり。

理由としては、結社CO推奨発言と、占潜伏発言、じゃな。
シャロから「結社COについての言及はどうよ」的ツッコミが入っているのもかわしやすくなりそうなのと、COした際、「狼だったらそのあたりは慎重になっているはず、真か狂だろう」的な内訳予想をしてもらえそうに思う。
(*12)2006/05/14 21:11:17
書生 ハーヴェイ
回答ありがとうございます・・・
僕も表は喉がつらいのでささやきだけにします・・・
(*13)2006/05/14 21:15:14
書生 ハーヴェイ
>>*11
花子さん、CNの使用了解しました・・・

それじゃあ僕のことは「太郎」とでも呼んでください・・・
(*14)2006/05/14 21:17:50
書生 ハーヴェイ
僕が占い師潜伏を言い出したのは
・今まで占い師が初日にCOばっかりしてきたので飽きてきた。
・村の方針の決定を先延ばしにして、一斉COを崩壊させようと思った。

以上2つの理由です・・・
(*15)2006/05/14 21:19:32
鍛冶屋 ゴードン
>>*7
のびのびがんがんしゃべるのは、個人的には賛成じゃ。
多少失敗発言しても、「狼ならもっと慎重」「仲間がとめるだろう」と思ってもらえることはわりと多いように思うし。
まあ、占いにあがりやすくなるというデメリットもあるかもだが。

まあこの辺りは、村の雰囲気によってちがってくるかな、とは思うけど。
(*16)2006/05/14 21:20:42
書生 ハーヴェイ
万一、真占い師が確定してしまった場合は、
皆一生懸命【村側の立場にたって】華麗にミスリードしましょう・・・

少しでも占いや吊りが自分たちに回ってくるのを避けるためです・・・
(*17)2006/05/14 21:21:02
村長の娘 シャーロット
いや、どうなの(笑)この村ほんと静かですよ。
半分発言無し、か。どうでしょうね。
2006/05/14 21:22:52
農夫 グレンは、誰も居ないので*去っていった*孤独だ…
2006/05/14 21:25:13
書生 ハーヴェイ
>>*10
誰が騙るかなんですが・・・
3匹の中で一番忙しい方が騙るというのもありではないかと思います・・・

というのも、忙しい方は黙りがちになってしまうので、占いや吊りが向いてしまう可能性が高いと思ったからです・・・

ですが、とりあえずはLWさん待ちでしょうか・・・
(*18)2006/05/14 21:25:19
鍛冶屋 ゴードン
>>*17
占いが確定してしまうと、占われなくても最終的に消去法で村人が判明しちゃったりするから、やっぱきびしいと思うんだよな。
ていうか、占確定時の占いでは、村的には黒をひくより白を引き続けた方が効率いいのじゃ。

それを考えると、最悪の自体を避けるために占COしとく、というのも安心なんだよね。
(*19)2006/05/14 21:27:20
農夫 グレン
医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス

とりあえず未発言者の中に狼が1人は居るよね〜(とかメタ推理

しかし、メタ推理の正しい意味を良く知らないのであった(汗
2006/05/14 21:28:08
書生 ハーヴェイ
>>*9
あと、どっちを騙るかなんですが、
結社員が両潜伏の場合、トラップや結社員による占い師騙りを考慮して、占い師を騙ったほうが良いと思うのですが、どうでしょうか・・・?

この場合、真霊能者は早々に確定するので食べづらくなるというデメリットはありますが・・・
(*20)2006/05/14 21:28:10
書生 ハーヴェイ
>>*19
とりあえず、万一占いが確定してしまった場合は、消去法で僕たちの正体がバレてしまう直前に、いちかばちか占い師を食べましょう・・・

あんまり早いと、守護者GJが発生してしまいますからね・・・
(*21)2006/05/14 21:30:35
鍛冶屋 ゴードン
>>*20
いや。狂人が霊を騙る可能性もあるから、霊が確定するとは限らんよ。
(*22)2006/05/14 21:31:21
書生 ハーヴェイ
>>*22
すみません・・・ 説明が足りませんでしたね。
狂人が占い師を騙った場合です・・・

どちらにせよ、結社員両潜伏の場合は、真占い師が確定してしまう要素は多数ですから、我々も占い師を騙ったほうが安全かと思います・・・
(*23)2006/05/14 21:33:40
鍛冶屋 ゴードン
>>*14
おっと、太郎さん、了解じゃ。
(*24)2006/05/14 21:35:50
鍛冶屋 ゴードン
まあ、騙るのは、ぶっちゃけどっちでもいいんじゃねーのと個人的には思うのじゃ。
だから、占騙りでも別にいいし、騙り要員が騙りたいほうでいいと思う。信用を得やすいと思うから。

究極、3潜伏もなしではないと思うぞ。
(*25)2006/05/14 21:43:02
書生 ハーヴェイ
とりあえず、村の作戦は適当に対抗意見を出して決定を先延ばしにしましょう・・・
花子さんも明日以降何らかの対抗意見を出してお手伝いいただければと思います・・・(ラインを作らないため、僕に追従しないでくれると助かります。)
(*26)2006/05/14 21:44:04
書生 ハーヴェイ
>>*25
そうですね・・・
僕たちだけでは何も決められません・・・

LWさんを交えて、決めることにしましょうか・・・
(*27)2006/05/14 21:45:02
鍛冶屋 ゴードン
>>*26
ふむ。
まあ、COがどういった方法になろうと、陣営への直接デメリットもなかろうし、議論停滞が必ずしも有利とも限らんから、深追いは気をつけるんじゃぞ〜。

とりあえずわしごはん食べてくるのじゃ。
(*28)2006/05/14 21:50:40
書生 ハーヴェイ
>>*25 3潜伏について
これをやる場合、真占い師が確定することも覚悟しなければなりません・・・

したがって、占いや吊りに挙げられるのを避けるため、3人が(最低でも2人以上)一生懸命村人の立場に立って、意見を言うことで信用を獲得しなければいけません・・・
これは、人狼全員のリアルでの生活次第だと思います。忙しい方が一人でもいらっしゃるなら、やめたほうがいいと思います・・・
(*29)2006/05/14 21:51:03
書生 ハーヴェイ
>>*28
了解しました・・・
とりあえず僕は「セオリー通りの占い一斉COに飽きた」村人として、のらりくらりと質問に答える程度にしておきます・・・
(*30)2006/05/14 22:01:13
村長の娘 シャーロットは、ちょ、ほんとにいないの?すごいな(汗
2006/05/14 22:33:19
村長の娘 シャーロット
すごい村だよ・・・。
いやマジで何か話してよー。
おねがいー。

しくしく。もう寝よう。お休みなさい。
(89)2006/05/14 23:15:49
農夫 グレンは、来たよー。誰かいるかなー?
2006/05/14 23:19:07
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/05/14 23:22:19
村長の娘 シャーロットは、まだ8人来てないって、初めて。これはすごい・・。
2006/05/14 23:23:40
村長の娘 シャーロットは、明日以降にCO時期はずれるのかな・・・・・(退席)。
2006/05/14 23:25:59
農夫 グレン
まだアーヴァインが来た事に気づいてない人が結構いるね。大丈夫かなあ…。
(90)2006/05/14 23:26:32
農夫 グレン
まあ、更新はリアルの明日深夜だから、大丈夫かな…。

8人突然死して2日目に終了とかあったら面白いかも(それはどうかと…
2006/05/14 23:28:03
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットを見送った。孤独だ…
2006/05/14 23:30:34
語り部 デボラは、杖をつきながらヒョコヒョコ現れた。
2006/05/14 23:50:19
語り部 デボラ
…閑散としているじゃないか。

まだ来ていない8人が揃って私より先に逝く…なんてことになったらやだよ、私は。
(91)2006/05/14 23:52:20
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/14 23:55:30
農夫 グレンは、語り部 デボラに挨拶をした。
2006/05/14 23:59:59
語り部 デボラは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/05/15 00:03:10
農夫 グレン
8人が揃って逝く…ある意味すごいね(苦笑
(92)2006/05/15 00:03:44
語り部 デボラ
>>92
最近聞かないけど、集団自殺ってことになるのかねぇ。
(93)2006/05/15 00:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
始まっているな。そしてただの村人と。

カミーラは雰囲気抜きにして怪しいな。
考えに一貫性が感じられない。
緊張感に乏しくそれでいて自然なのはケネP。村人。
開始後に愚痴こぼしつつ意見は出してる。
シャーロットは人の少なさを嘆いてる。
ハーヴェイは書き込み前にちゃんと確認してそうだが
これはプロから変化なしなので今は無問題。
2006/05/15 00:09:41
語り部 デボラ
…ひまだねぇ。
私の回答(>>15)があっさりし過ぎているようだから、ちょいと弄ろうかね。

■1. 結社員に1COしてもらってまとめ役を買って出てもらう。一番確定し易い…というか対抗が出にくいからね、結社員は。一番安心して任せられると判断したわけさ。もう1人の結社員は自由に動いてもらう。

■2. 占い師及び霊能者は初日COがいいと思う。ヘタに潜伏して誰か襲撃されてからCOしたところで、いらない疑念が湧くだけだからね。早いうちにCOしてもらいたいわけさ。まして、投票が無記名だから襲撃された時に何か情報を残すなんて事はできないからね。

■3. こうも揃っていないと占いの対象なんて選べやしないよ。

■4. …この婆が口を酸っぱくして言う様な事ではないかも知れないけどね、身元がハッキリと保証されない村側の者は、占い師や霊能者だなんて嘘をつくんじゃないよ。そんな事する子は、この婆がお灸を据えてあげるからね。
(94)2006/05/15 00:10:06
鍛冶屋 ゴードン
ただいまんどりる。半数近くがまだなんだねえ。

>>11 グレン

老け顔は、日々哲学的思考にあけくれている自分の、いわば戦いの軌跡であり、勲章なのであります。えへっ♪
(95)2006/05/15 00:11:16
鍛冶屋 ゴードン
アンケ、なんだかんだで現状回答できることには回答しちゃったっぽいけど(>>5,>>7)、一応明示しておきます。連投そーりー。

■1. まとめ役をどうするか。
でれば確定能力者に、でなければ結社1COで。
能力者COまでなら、灰の仕切りでもオッケーと思っておるのじゃ。
占いや吊りの決定になってくるとまた話は別じゃが、むーん、初日の占決定までなら、確定白でなくてもいいかなあ…。悩めるあたりですが。
(96)2006/05/15 00:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
続き
グレンはCO時期を気にしてる。能力者か。
全体に物静かな印象だがそこだけ特徴的。

他は私も含めて発言なし若しくは少。
まだこれから。発言タイミングにも注目。
2006/05/15 00:12:43
語り部 デボラ
>>11
やだねぇ、グレン。
しっかり50引いてあるんだよ。
(97)2006/05/15 00:13:04
鍛冶屋 ゴードン
■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
結社は、まあ希望としては■1じゃが、基本的には結社におまかせでいいと思うのじゃ。
占・霊については、1日目中に同時に順次希望。

占い潜伏案も出ているようじゃが、基本的にわしは、能力者COを襲撃後まであたためるのには反対じゃな。
「真が襲撃された可能性」が捨てきれない状況になる可能性は高く、能力者の結果から確定情報が得にくくなるような気がするのじゃ。

■3.は保留、■4.は、現状特になしじゃ。
(98)2006/05/15 00:13:44
農夫 グレン
>>95 ゴードンさん
そーなんですかー。凄いなあ。
帽子の下は無事ですかー?

べ、べつに俺の帽子の下がちょっと危険って訳じゃないからな!(ぉ
(99)2006/05/15 00:16:56
語り部 デボラ
…おぉ、そうだ。

ゴードン坊や。でかした。

私はうっかりしていたよ。ひとつ大事な事を書き忘れた。

>>94 の■2. の方法は、時間調整が難しいかも知れないという理由で「順次」を推すよ。できれば一斉にしたいけどね。この状況を見る限り一斉は難しそうだ。
(100)2006/05/15 00:18:14
農夫 グレン
>>97 デボラさん

えー、そーなのー???
(101)2006/05/15 00:19:20
鍛冶屋 ゴードン
>>*30
いや、分からん、余計なこと言ったかも!! 笑

まあ、占潜伏って奇策だけど、提唱したから黒いということはないと思うんだよね。

太郎さんの早期の提唱、印象的にはわりとGJじゃないかとわしは思うよん。
(*31)2006/05/15 00:19:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/15 00:20:02
語り部 デボラ
>>101
みんなには内緒だからね。
(102)2006/05/15 00:21:15
鍛冶屋 ゴードン
>>99 グレン

ふふ、わしのぼうしの下は、ふさふさのアフロヘアーじゃよ。
ドリスも思わずジェラシーなほどさ。

でも校則違反だから、こうして隠しているのです。
(103)2006/05/15 00:22:51
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードン>>103、校則違反に超納得した(笑
2006/05/15 00:24:09
鍛冶屋 ゴードン
>>102 デボラたん

いや、さすがに50引いたらバレるじゃろう。
みんな、騙されてはいけませんよ。
(104)2006/05/15 00:25:57
農夫 グレン
ケネスさんのメモに22時には立ち寄る、って書いてあるケド、そろそろ適当でもいいから何時位からCOしようかー?とか話し合ったほうが良いのかな〜?まだ早いのかな?
(105)2006/05/15 00:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7 >>96
轟丼は一貫して確能>結。
何らかの意図があってのことか。

デボラさん>>3でアンケ。
回答者は
シャロ >>8
ハーヴ >>13
デボラ >>15 その後>>94 >>100
カミラ >>17
グレン >>19
ケネス >>46 >>52 追加>>60
ゴドン >>5 >>7 >>96 >>98
2006/05/15 00:29:12
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/15 00:29:19
鍛冶屋 ゴードン
>>105

時間の目処の話し合いなら、別にいいんじゃん?
占希望をあげなきゃいけないことを考えると、早くやっときたいとこではあるよね。
(106)2006/05/15 00:33:38
美術商 ヒューバート
こんばんは。

危ない危ない、もう始まってたんですね。
美術商のヒューバートです。
(107)2006/05/15 00:37:37
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/05/15 00:39:32
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに挨拶した。
2006/05/15 00:39:46
書生 ハーヴェイ
鳩からです...
占い潜伏を推してはみましたが この様子だと初日順次COでしょうか...

その場合、誰が何をかたるか早期に決めないといけませんね...
このままLWさんが来なかった場合の希望を残しておいてくれませんか?
明日は19時からここにいますので その時から検討をはじめましょう...
(*32)2006/05/15 00:40:13
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/05/15 00:40:53
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕としては
【このままLWさんが来なかった場合、花子さんの占いかたりを希望します。】
理由はのちほど...

では、おやすみなさい。
(*33)2006/05/15 00:42:09
美術商 ヒューバート
さて、アンケートに答えましょう。

■1. 確定能力者がいいですね。もしなければ結社が1COでまとめ役して頂ければありがたい。
■2. 占い師と霊媒師は出てほしいですね。結社もできれば1COはして欲しいところ。
■3. 現状は誰ともいえませんなあ。
■4. 占い潜伏を考えるのならば、占い先が能力者になることを考慮し、事前に2人用意すれば能力者回避もできるかもしれません。
(108)2006/05/15 00:42:19
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに手を振った
2006/05/15 00:43:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/15 00:44:57
美術商 ヒューバート
おっと、COの日を言ってませんでしたな。
もちろん、1日目が望ましいでしょう。
(109)2006/05/15 00:46:38
美術商 ヒューバートは、集会所にいる人に手を振った。
2006/05/15 00:46:53
逃亡者 カミーラ
しかし、人が来ないわね。
プロでの様子を見るに、深夜3時4時に来る人も
少々いるようだけどね・・ふふ・・
(110)2006/05/15 00:48:20
鍛冶屋 ゴードン
>>*32
もし3人目が来なかったら、「2名で潜伏」がむしろ安全かと思う。
ただ、突然死者が2名以上でそうな状況で3人目が来なかったとしたら、占い騙っとくべきかな。

ちょっと練ってみませう。
(*34)2006/05/15 00:48:34
美術商 ヒューバート
これって、今日の更新で1日目が終るのだろうか。
開始したのを知らない人もいるだろうし早すぎww

もうちょいシステム的な余裕が欲しいなあ。
2006/05/15 00:48:50
農夫 グレン
>>106 ゴードンさん
更新まで3時間あれば足りるのかな?
22時だと、ちょっと遅い感じがしますね〜。

でも、初日中にCOするかも、未だ決まってないんですよね〜。
(111)2006/05/15 00:49:22
冒険家 ナサニエル
おっと、アーヴァインがもう来ていたのかい。
ちょっと遅れてしまって申し訳ない。
早速アンケートの解答を考えることにするよ。
(112)2006/05/15 00:49:34
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに挨拶した。こ、孤独じゃないかも(嬉
2006/05/15 00:50:31
鍛冶屋 ゴードン
>>*33

いや、それは危険です。
太郎、目立ってるっちゃ目立ってると思うから。
即吊りにはならなそうだけど、占い来る可能性は微妙そう。

そうすると、潜伏者が実質いなくなるよ。
(*35)2006/05/15 00:50:44
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/05/15 00:51:26
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、こんばんわ。(Act残り少なくなってきたわ)
2006/05/15 00:52:37
見習いメイド ネリー
 こんばんは。

 ふーん……アーヴァインさん、来たんだ。やっぱり私達が容疑者、なのね。
(113)2006/05/15 00:54:04
鍛冶屋 ゴードン
>>111 グレン
うん、22時だときびしそうだよね。
「占霊同時順次」だった場合、COを一周させて、かつ、占対象もあげなきゃいけない。

というのと、集まり具合を考えると、昼くらいには開始してて欲しいかなあ。
(114)2006/05/15 00:56:34
鍛冶屋 ゴードンは、やって来た人々に手を振った。
2006/05/15 00:56:51
冒険家 ナサニエル
■1. まとめ役をどうするか。
まずはCOを進めるべきだと思う。
それによって確定能力者が出たりするからね。
そんなわけで、初日占霊一斉COを希望するよ。
人外が連携取れてない内にどんどん進めてしまいたいかな。

■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
占霊に関しては初日でお願いしたい。
回避COといった保険を人外に握られるのもあまり気分の良い物ではないからね。
もし、初日占霊一斉COで確定能力者が出ないようであれば、結社員にCOしてもらってまとめ役をしてもらえるとありがたい。

■3. 占い対象
今のうちから考えて置こうと思うけど、発表するのは時期尚早といった感じかな。
最低でもCOの方針が決まってから言うべきだと思う。

■4. その他追加すべき事。
できることなら今日中にCOの方針をある程度固めてしまいたい、さらに欲を言えばCOを進めてしまいたいので、各自今日のタイムリミットを言っておくと進行がスムーズになるかもしれないね。
(115)2006/05/15 00:57:13
冒険家 ナサニエル
そういえば、コアタイムに関して言ってなかったね。
僕は基本的に不定期なんだけど、更新前後は最低限確認できるようにしておくつもりだよ。
(116)2006/05/15 00:57:39
農夫 グレン
(ネリーさんに挨拶した。)

>>114 ゴードンさん

更新は1時ですし、やるとしたら、昼くらいからが妥当ですかね〜。

やるとしたら、とか言ってるケド、やったほうが良いですよね?他のみなさん的にはどうですか〜?
(117)2006/05/15 01:02:41
冒険家 ナサニエル
一斉はちょっと集まり的に厳しそうかな。
できることなら一斉にしたいのだけど、進行の方を重視したいから、一斉だといつまで経ってもCOが進まないようなら、順次でもかまわないよ。
(118)2006/05/15 01:02:53
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/05/15 01:05:01
農夫 グレン
今日のタイムリミットですか。

俺は頑張って2時くらいかな〜。ダラダラといるかもしれないケドね。
(119)2006/05/15 01:06:02
逃亡者 カミーラ
>>117
深夜3時4時組みとかがいて、
彼らは更新1時間前に到着とかありそうだから、
やるなら昼からと言わず、今から、って手もわるわね・・・
ふふふ・・
(120)2006/05/15 01:06:53
美術商 ヒューバート
そうですね。順次でよいのではないでしょうか?

一斉COするならば、少なくとも参加者の9割は事前に同意して頂きたいとこでもありますし。

現状ではそれも難しそうでありますしな。
(121)2006/05/15 01:07:45
逃亡者 カミーラ
>>118
もう一斉COを考える状況じゃないと思うわ。
(122)2006/05/15 01:09:11
鍛冶屋 ゴードン
>>120 カミーラ

「今日どっちも」が過半数超えてたら、今からやっちゃう、も手だよな。
(123)2006/05/15 01:09:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ポージングしながら集会場に現れた。ムンッ!
2006/05/15 01:10:39
語り部 デボラ
>>122
そうだねぇ。
こうも揃いが悪いと悠長な事はいってられないねぇ。
(124)2006/05/15 01:10:41
農夫 グレン
>>120 カミーラさん
まだ未発言の人が5人も居て、時間も24時間くらいある段階で、勝手に始めることについて、みなさんがどう思うか次第ですよね〜。その辺どうなんだろ…。
(125)2006/05/15 01:10:51
鍛冶屋 ゴードン
>>123

いや、それは避けたいですよ、ゴードンさん。
3人目きて〜〜〜おねがい〜〜〜
(*36)2006/05/15 01:10:53
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタの筋肉に挨拶した。
2006/05/15 01:11:49
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/05/15 01:12:35
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/05/15 01:12:40
鍛冶屋 ゴードン
ちがうのか、エッタもちがうのか……!
(*37)2006/05/15 01:13:05
語り部 デボラ
>>125
おや。
更新までは24時間弱あるんだね。

…とはいっても、グダグダムードが解消されないという保証はないんじゃないかい?
(126)2006/05/15 01:13:12
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った
2006/05/15 01:13:27
冒険家 ナサニエル
さすがに悠長に一斉COなんて言ってる場合でもないかな。
どうせ順次COになるのなら早くはじめるにこしたことはないね。
CO開始が早ければ早いほど人外の連携が取りづらいだろうし。
今、ここにいる人の意見だけでも聞いておきたいのだけどどうだろう?
(127)2006/05/15 01:14:21
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/05/15 01:15:13
農夫 グレン
>>127 ナサニエルさん

俺は今すぐでも良いよ〜。とか勝手に思ってる…。

まだ来てない人身勝手でごめん…。
(128)2006/05/15 01:17:03
見習いメイド ネリー
■1. まとめ役をどうするか。
 共有者1CO。時間のまとまらない村では、決定を出す人がいなくちゃ、無理でしょ。
 占い師や霊能者確定は、期待しないほうがいいと思う。
 確定するとしても発言が二巡りしてからよ。それから希望もとり始めて、まとまるのかしら。

■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
 占霊→結社の順で初日CO希望。もし占いか霊が確定するなら結社2潜伏でもいいけど、多分無理だと思うわ。

 方法は順次でさっさと開始。
 同時に実効性があるのは、早い時間に、全員が、集まっているときだけ。この村は、条件を満たせる気がしない。
(129)2006/05/15 01:17:13
美術商 ヒューバート
本当は、参加者全員のなんらかのアクションは欲しいところですな。

実際、後になってアンケに答えてくれる人もいるかもしれません。
アンケの内容を少し変えて、議題にし易いようにし、全員が集会所に集まり易いように、仮集合の時間を決めてはどうでしょうか?
(130)2006/05/15 01:18:29
書生 ハーヴェイ
仮に僕がステルスなら「中庸占い」を挙げます...
「多弁は白確定を出しても、食われる恐れがある。終盤での戦力減は痛いので中庸から占うべき」という理由つきですね...
(*38)2006/05/15 01:18:41
逃亡者 カミーラ
>>127
わたしはグダグダが続いて更新2・3時間前に
慌てて色々する、ってのが好きじゃないから、
始めるならさっさと始めたいわ。

まだ来てない人も、今夜顔を出さなかったってことで
納得してもらえるんじゃないかしら・・・ふふ・・

わたしは明日の夜早めに来れるから、
どっちでもいいっちゃあどっちでもいいけどね。ふふ・・
(131)2006/05/15 01:19:59
農夫 グレン
>>126 デボラさん
そーですねー。グダグダなムードは解消されないでしょうねえ…。
(132)2006/05/15 01:20:58
鍛冶屋 ゴードン
いや、ゲームは「ずっと序盤」なモードですすめるわけではないから。
もし3人目が来なければ2名ステルス、というのはちょっとゆずれないところかな。

もしこのままCOになるようだったら、非COさせてもらいたいと思う。どう?
(*39)2006/05/15 01:22:18
書生 ハーヴェイ
もし、今からCOが決まってしまい、花子がその場に居合わせてしまったときは花子さんの判断でCOしてください...

僕は適当に合わせますし、指示もききますよ。
(*40)2006/05/15 01:22:37
鍛冶屋 ゴードン
>>131

カミーラ、なんかにCOしそうだな。
(*41)2006/05/15 01:23:29
鍛冶屋 ゴードン
難しいところなんだよねえ。
今やると、狼側が足並みそろってなかった場合有利。
ただ、真能力者も足並みそろってない場合もあるわけだよね。
CO順が遅く様子見ができたから、という理由で色眼鏡で見てしまうのもこわい。悩ましいね。
(133)2006/05/15 01:24:25
お嬢様 ヘンリエッタ
始まっておりますね。
迷える我らに、筋肉の導きがあらんことを。
ハッ! ホッ!
デボラさんからアンケートも出ていますので
早速お答えします。

■1.まとめ役
私は早々に結社員のお一人に出てもらい
この場をまとめていただきたいと存じます。
その上で必要に応じて能力者COを行いたいです。
結社1CO>確定能力者
理由は身元の保障のある方がまとめ役の安心感、
能力者COよりもかなり確定しやすいので
その後の話し合いもより円滑に行い易い、です。
(134)2006/05/15 01:24:34
鍛冶屋 ゴードン
とか言いながら、姑息に今からCOを遅らせてみようとするわし。笑
(*42)2006/05/15 01:24:46
冒険家 ナサニエル
>>130
全員集まる時間が決まっていれば、議論も白熱しやすいだろうし、何かとやりやすいかもね。
全員のコアタイムの都合を考慮して、可能なようであれば設けてみたいな。
(135)2006/05/15 01:25:11
逃亡者 カミーラ
>>127
一斉じゃなけりゃ連携とるのに早いとか遅いとか
関係ないと思うわ。
むしろ、早くやってしまった方が
狼はCOの様子を見て行動できるわ。
2006/05/15 01:25:14
見習いメイド ネリー
 セオリー通りに占・霊CO→まとめ役決定(結社CO)→占い希望と回すなら、初日は全員の意見を三巡させなきゃいけない。
 24時間なんて、あっという間よ。
(136)2006/05/15 01:25:23
ごくつぶし ミッキー
で お く れ た !!
ちょっと孤独を満喫しすぎたっす すまねぇっす。
(137)2006/05/15 01:26:04
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに挨拶した。
2006/05/15 01:26:29
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーもちがうか!!!
(*43)2006/05/15 01:27:03
書生 ハーヴェイ
人狼全潜伏...
奇策なので、一度やってみたいという好奇心はありますね...

わかりました。3人目が来なかった場合は全潜伏を前向きに考えましょう。
では、おやすみなさい...
(*44)2006/05/15 01:27:19
農夫 グレン
24時間なんてあっという間といえば、あっという間ですね。

コアタイムは無いのでなんとも言い難いですが…。
(138)2006/05/15 01:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
私の筋肉に見惚れると火傷しますよ。

■2.>>134の回答(結社員1CO)を前提にして、
占い師は初日が確実、霊能者に関しては初日
或いは潜伏を考えるなら三日目(第一声など)で。
一斉COはこの時点で既に考えておりません。順次で。
方法はまずまとめ役が促し、その後第一声で次々と
CO、非COしていけば良いかと。

占い先は一応保留しておきます。
(139)2006/05/15 01:28:17
見習いメイド ネリーは、今更のように軽く会釈した。
2006/05/15 01:28:34
逃亡者 カミーラ
>>134ヘンリエッタ
>>28についてはどうお考え?
ふふ・・
(140)2006/05/15 01:28:36
冒険家 ナサニエル
>>133
真でも偽でも遅れてCOすることは充分にあり得る。
それがわかっていても色眼鏡で見てしまうと言うのかい?
(141)2006/05/15 01:29:19
鍛冶屋 ゴードン
>>*44

突然死が出て能力CO者が4名にならないと、理論上、能力者はどちらも確定はしなくなる。全潜伏とはまた意味合いがちがってくると思うよ。

でもとりあえず3人目をどきどき待ってみるよ。
(*45)2006/05/15 01:30:22
見習いメイド ネリー
 村人、ね。案の定だわ。

 狼や能力者希望してる人が多いだろうと思った。
2006/05/15 01:30:36
美術商 ヒューバート
>>135
ちょっとコアタイムを書き出してみた。
参考程度に。

ヒューバート:更新時間前後。
カミーラ:更新前後、来れない日があるかもしれない
コーネリアス:平日は深夜がメイン
ドリス:不定期(深夜メイン)。更新前後はなるべく参加する。
ケネス:更新時間前後。23時以降。朝7時頃。他の時間帯は、休日以外は立ち寄れない。
ミッキー:夜なら毎晩!遊びにいってたら参加できない。
シャーロット:20:00〜になる事が多い。
ヘンリッタ:昼以外はOK。
デボラ:更新時間前後。
グレン:超不定期。
ハーヴェイ:基本的には不定期。夜が多い。
ネリー:決まった時間はない?
ゴードン:ランダム。
ヴィンセント:不明。
(142)2006/05/15 01:31:16
ごくつぶし ミッキーは、とりあえずお詫びに味好みを全員に振る舞った。
2006/05/15 01:31:19
鍛冶屋 ゴードン
>>141 ナサニエル

今この場に狼がいて偽COができた場合、真が不利になる可能性は充分にあり得ると思うよ。

ただまあ、結構集まって来たし、もうCO開始でもいいかな、とは思う。
(143)2006/05/15 01:33:12
逃亡者 カミーラ
>>0:283でも言っているけど、
【わたしは次の水木は更新時間前後にいれない可能性が高いわ】
ごめんなさいね・・ふふ・・
(144)2006/05/15 01:33:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
手順が面倒。
さっさとまとめ役を作って議事進行をさせたい。
ということです。

仮に能力者が確定するとしても占い師ではまず
あり得ないでしょう、一斉でないなら尚更。
占いに騙りが出ることはほぼ確実なので
そうなると霊能者を確定させるメリットは
あまりない、と思っています(占い機能破壊含む)。
(145)2006/05/15 01:34:14
農夫 グレン
>>141 ナサニエルさん

俺は特に考察材料の少ない、はじめのうちは、ちょっと偏った見方をしてしまうかもしれない…。
(146)2006/05/15 01:34:45
逃亡者 カミーラ
>>145
ありがとう。ふふ・・・
(147)2006/05/15 01:35:36
鍛冶屋 ゴードン
3人目、コーネかドリスだといいなあ。
プロローグで結構しゃべってたから、突然死はしなそうだもん。
(*46)2006/05/15 01:38:31
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/05/15 01:38:46
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン・ゴドン人っぽい。

カミラ内容寡黙だよなあ。
ここまでの面子の中じゃダンチだが
わざと怪しく振舞う結社だったらヤダな。
アテになるんか微妙だし……(笑)
2006/05/15 01:39:02
逃亡者 カミーラ
わたし、グレン、ヘンリ、ゴードン、
デボラ、ヒューバート、ミッキー、ナス、ネリー
の9人が今この場にいるわ。
こんな機会はないかもしれないから、
もう始めちゃっていいかもね・・・
(148)2006/05/15 01:39:06
農夫 グレン
>>142 ヒューバートさん

結構夜だけ派の人が多い感じ?
(149)2006/05/15 01:39:39
逃亡者 カミーラ
>ミッキー
あいさつ遅れてごめんなさい。よろしくね。ふふ・・・
(150)2006/05/15 01:39:56
美術商 ヒューバート
とりあえず、現在の参加者で統一意見を作ってみてはどーだろうか?

●現在の参加者だけでCO、まとめ役を決める。

●現状保留。順次COで、途中でまとめ役選出。
(151)2006/05/15 01:39:59
農夫 グレンは、美術商 ヒューバート、>>151のどちらかを選んでみるってことかな?
2006/05/15 01:42:02
農夫 グレン
てゆーか俺喋りすぎ?(苦笑
2006/05/15 01:42:41
美術商 ヒューバートは、そうだな。もちろん他に提案があるなら言って欲しい。
2006/05/15 01:43:10
見習いメイド ネリー
 エッタちゃんの言うことも一理あるわね。
 正直なところ先でも後でも、そんなに大きな違いがあるとは思えない。

 だったら、さっさと出てきて場を仕切ってもらうのも、それはそれで有益。
 まあ、これはよほどぎりぎりにならない限り、本人達の判断に任せるのでいいでしょうけど。
(152)2006/05/15 01:43:25
逃亡者 カミーラ
>>151
わたしは前者ね。早くこのグダグダから議事を進行させたいわ。
(153)2006/05/15 01:44:23
鍛冶屋 ゴードン
>>151 ひゅ〜

まとめ役は決められないのでは?
今から順次COに賛成か反対か、反対の人は何時から始めたいか、ってとこかと思うのじゃが。

ちなみに、わしは、今からCO/非CO開始、に賛成じゃ。
(154)2006/05/15 01:45:17
お嬢様 ヘンリエッタは、上腕三頭筋を鍛えながら考えている……
2006/05/15 01:46:08
のんだくれ ケネス
俺もいるよー。
今覗いてみたら、結構人いるな!
準備はばっちりだぜー。2時くらいまでなら意識はもつだろー(笑)。

んで、ヒューバートさんきゅー。>>142
それは分かりやすいな、うん。俺っちもそんな感じだ。
平日は午前中と夜しか発言できないよーっと。
(155)2006/05/15 01:47:20
見習いメイド ネリー
 >>151
 いまいるメンバーでCO開始、に一票。
 保留したままここにいる人たちが寝始めてしまったら、初日中にCOが終わるかどうかすら怪しくなる。

 結社員がまとめCOで、今日の決定を独断で出すのなら、少しくらい動きが遅れても平気でしょうけど。
 それは、最後の手段にしたいものよね。
(156)2006/05/15 01:48:21
冒険家 ナサニエル
僕はCOを進めるだけならば、灰の暫定まとめ役でかまわないと思うけど、エッタはどうしても結社がCOしないとダメかい?
結社がCOしてしまうと、結社による騙りCOしにくくなったりして良くないと思うんだ。
(157)2006/05/15 01:48:39
鍛冶屋 ゴードン
か〜、ねみ〜。
早く決めようぜ、村の人々……笑。
(*47)2006/05/15 01:48:51
農夫 グレン
俺は>>128で、もう言ってるけど、今からで良いと思ってるよ〜。
(158)2006/05/15 01:49:45
美術商 ヒューバート
>>154
おっと、まとめ役は"暫定"の肩書きをつけて貰おうか。
さすがに、騙りにされるものこまるしな。

そう言う意味でも、結社の1COは欲しいところではある。
(159)2006/05/15 01:50:04
冒険家 ナサニエル
>>151
もちろん僕は今からCOの方を支持するよ。
(160)2006/05/15 01:50:16
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー!
大変遅くなりました!
(161)2006/05/15 01:50:57
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶した。
2006/05/15 01:51:27
鍛冶屋 ゴードン
コネもちがうのかYO!!!!
(*48)2006/05/15 01:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
敢えてCOなしというのもあります。
こいつは村人側だろという人を推薦して
相手がやる気ならまとめ役に祭りあげてしまうのです。
それではケネスさんどうぞ。
(162)2006/05/15 01:52:09
美術商 ヒューバート
>>157
ふむ。
結社の騙りCOを忘れていたな。まあそこは結社の判断にまかせよう。だたそれで能力者を確定するには時間が足りない恐れもあるがね。
(163)2006/05/15 01:52:13
逃亡者 カミーラ
>>161
こんばんわ、コルコル。
これでこの場には11人ね。
(164)2006/05/15 01:52:23
農夫 グレン
とりあえず能力者のCOだけだったら、結社員のまとめ役は未だ居なくてもイイヨネ〜。
(165)2006/05/15 01:52:29
見習いメイド ネリー
 >>142
 夜中心になりそうな気はするけど、予定は立たないの。ごめんなさいね。
 突然いなくなったり、全く意見が言えなくなるってことはありません。
(166)2006/05/15 01:52:30
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/05/15 01:52:44
のんだくれ ケネス
今いるメンバーでCOでいいんじゃねーかな。
厳密には一斉ではないから、一斉ぎみ!てやつだな、はっはは。
こんだけ人数いれば、狼側の連携崩れる方が率としては高そうだ…とか、勝手に思ってる俺ちゃん!
(167)2006/05/15 01:52:46
鍛冶屋 ゴードン
>>159 ひゅ〜

なるほど、了解。

COだけの仕切りなら別にいなくてもいいかな。
一斉なわけじゃないし。

という感じだと、わしは「後者支持」ってことになるかな。
(168)2006/05/15 01:53:55
吟遊詩人 コーネリアス
議事録ななめ読みしかしてないですが・・・

【COは今からでいいと思います】
こういうのは早いほうが、判断材料が早くわかっていいと思います。
(169)2006/05/15 01:54:01
美術商 ヒューバート
11人の了承を取れるならよいほうじゃないだろうか。

私も今からでいい。
(170)2006/05/15 01:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169
コーネも人っぽい。
ただこれは赤で既に騙り役を決めてあれば
意味がないことになる。
2006/05/15 01:55:29
吟遊詩人 コーネリアスは、場内の皆様にお辞儀。
2006/05/15 01:55:47
鍛冶屋 ゴードン
>>167 ケネス
なんで? いっぱいいたほうが、狼が集合してる可能性高そうな気がしない?

……うん、集合してないんじゃけど。笑
(*49)2006/05/15 01:55:58
逃亡者 カミーラ
>>159
まとめ役は”暫定”のつもりで
最初から言っているのと思ってたわ。
ふふ・・
(171)2006/05/15 01:56:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ヒンズースクワットしながら、CO案に同意した。
2006/05/15 01:56:11
のんだくれ ケネス
おっと、予定分かりづらい人はよ、メモにちゃんと書いておいた方がいいぜ、ていうか必須!

>エッタ
俺ちゃんを暫定でまとめ役に推薦ってこと?
へっへへ、調子に乗っちゃうよ俺ちゃん…つっても自信はない(きっぱり)。
(172)2006/05/15 01:56:14
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2006/05/15 01:56:38
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスこんばんは。
>>151については 前者に一票だな。
暫定まとめも決めてしまいたい。
(173)2006/05/15 01:57:25
冒険家 ナサニエル
>>162
それは既にケネスを村人認定している、と取っていいのかな?
COを進めるだけのまとめ役であれば誰でもかまわないからケネスで良いと思うよ。
(174)2006/05/15 01:57:37
のんだくれ ケネスは、【今からCOで異論はないよー】。音頭は誰が取るんだ?
2006/05/15 01:58:29
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに、では、私が。
2006/05/15 01:59:32
逃亡者 カミーラ
>ケネス
もう11人で一斉する時刻を決めちゃったら?
(175)2006/05/15 01:59:33
見習いメイド ネリー
 音頭とるだけなら誰でもいいわね。
 じゃ、ケネスさんおねがい。
(176)2006/05/15 02:00:21
農夫 グレン
村人認定とかは良く解らないケド、ケネスさんが音頭とって良いんじゃない?
(177)2006/05/15 02:00:43
美術商 ヒューバート
>>171
そのつもりだったが、ハッキリとは言ってなかったしね。

いい感じだ。
貴重なツッコミ尊重したい。
遠慮なく言って欲しいところだ。
(178)2006/05/15 02:01:12
のんだくれ ケネス
あららー(ズコッ)。期待した俺って・・・汗
ならば音頭取りは任せたよー。>エッタ
(179)2006/05/15 02:02:12
美術商 ヒューバート
皆の意見がまとまってきたな。

今の空気に便乗しよう。
すまない、ケネスお願いしていいかな?

既に寝落ちしてる人がいるのではないだろうか?
(180)2006/05/15 02:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん>ケネP
COは能力者でいいんですよね?
(181)2006/05/15 02:04:20
見習いメイド ネリー
 ヒューバートみたいに前へ出て仕切る気満々の人は、他薦で実権持たせると怖いのよ。
 こういうときは判断力ありそうで、でも少し引いて前へ出てこない人に押し付けちゃうのが一番。
2006/05/15 02:04:22
美術商 ヒューバートは、全員の意識を確認しようとした。が、自分も眠くて死にそうだ。
2006/05/15 02:04:26
農夫 グレンは、固唾を飲んで状況を見ている。
2006/05/15 02:04:33
鍛冶屋 ゴードン
えっ、この場の全員、占師/霊能者/非能力者どれか宣言しとくべきじゃない?
(182)2006/05/15 02:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
イマサラで意味があるのか分からないですが、一応アンケ回答。

■1. まとめ役をどうするか。
確定村側の方。占霊能でも結社員の方でも特にこだわりない。

■2. 占い師、霊能者、結社員のCO時期と方法
占い、霊能、結社1を先にCO。他の方は村人COを。
(↑今から一斉するとして。)

■3. 占い対象
様子見ます。
(183)2006/05/15 02:06:17
見習いメイド ネリー
 じゃあ、ケネスさんとエッタちゃんで、先に指示出した方を採用。 
(184)2006/05/15 02:06:27
のんだくれ ケネス
どうする、ア○フル〜♪っておい!俺は以外と指示されてるなw
エッタ、もういい(笑)
俺が号令かけちゃうぞー、うがーーー!

【以降、第一声で占い師か霊能者か、占い師でも霊能者でもないのか、宣言せよ】!
始め!↓
(185)2006/05/15 02:06:58
逃亡者 カミーラ
ええい、じれったい!
【2:10この場の人で一斉CO】
でいいんじゃない?
(186)2006/05/15 02:07:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/15 02:07:34
農夫 グレン
実はさー、つい最近畑の大根を抜いてたらー。ある一つの大根が光ったんだよ…。
その光を浴びたら占いが出来る体質になってたよ〜。という訳で、

【俺は占い師だ。超占い師だ。間違い無い。】
(187)2006/05/15 02:07:52
見習いメイド ネリー
 あ、あれ……

 私って、もしかして、守護者、だったの……?
2006/05/15 02:08:10
美術商 ヒューバート
できれば、全員がCO/否COしたほうがいいだろうな。
余計な混乱は避けたいところだ。

とゆーか、COまで全員起きてて欲しい。
皆頑張ってくれ。
(188)2006/05/15 02:08:13
冒険家 ナサニエル
【僕は占い師でも霊能者でもない】
(189)2006/05/15 02:08:16
美術商 ヒューバートは、お星様に3回お願いをした。
2006/05/15 02:08:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
了解(笑)

【私は占でも霊でもありません】
(190)2006/05/15 02:08:43
鍛冶屋 ゴードン
うお、ケネスに従います。

【わしは占師でも霊能者でもないのじゃ】

非能力者だから、フライングになったとしても問題ないいべ。
(191)2006/05/15 02:08:49
農夫 グレンは、俺ひょっとして超フライング?(苦笑
2006/05/15 02:09:34
逃亡者 カミーラ
あら、もう始まっちゃったのね。
【わたしは占い師よ】

ふふ・・信用ないかしら・・・
ふふふ・・
(192)2006/05/15 02:09:54
見習いメイド ネリー
 【占いも霊視もできません】

 信じられるのは自分のことだけ。
(193)2006/05/15 02:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
【占い師でも霊能者でもない】人です
(194)2006/05/15 02:10:32
美術商 ヒューバート
おっと、更新タイミング遅かったか。

COだ。

【私は、能力者ではない】
(195)2006/05/15 02:10:36
吟遊詩人 コーネリアスは、あれ。私の時計はちょっと遅い?
2006/05/15 02:10:55
鍛冶屋 ゴードン
むーん、結社入ってないといいなあ。
(*50)2006/05/15 02:11:14
のんだくれ ケネス
おっととと、自分が言ってなかった…汗。
【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】!
期待させてすまんw
(196)2006/05/15 02:11:18
逃亡者 カミーラ
この場に狼と狂人が両方いたとしたら、
時刻を決めてこの場の人で一斉にした方がよかったのにね・・
ふふふ・・・
(197)2006/05/15 02:11:31
ごくつぶし ミッキー
【占いも霊視もできねぇっす】
どうみてもごくつぶしの役立たずだよバーロー
(198)2006/05/15 02:12:28
美術商 ヒューバート
占いが2人か。
現状、カミーラと、グレンのようだね。
(199)2006/05/15 02:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
グレンやっぱりCOしたな。
他の面子にも注目。
…ってカミラ占COかよ。
うわー予想通りすぎ
こりゃ誰がステルス狼か注視しないとね。
2006/05/15 02:12:51
のんだくれ ケネス
ごめん、ナッチ!
何かグダグダ・・・orz。

既に2人出てるからいいかな〜とか思って、
潜伏しちゃいました!
2006/05/15 02:13:43
逃亡者 カミーラ
ばあちゃんは落ちちゃったかしら・・
ふふ・・
(200)2006/05/15 02:14:41
美術商 ヒューバート
10人が宣言終了したな。

デボラ婆さんは寝てしまったかな?
(201)2006/05/15 02:15:16
農夫 グレンは、デボラさんが寝たとすると、ここまでですね〜。
2006/05/15 02:15:46
鍛冶屋 ゴードン
デボラたん、狂人なら占COしてー。
(*51)2006/05/15 02:16:12
のんだくれ ケネス
カミーラとグレンが占い師COか、今んところ。
んで、カミーラが占い師としてよ、
占い方法って、どんなのだ・・・ドキドキ。

グレンは分かりやすいなw
(202)2006/05/15 02:16:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
50
23
27
0
27
61
17
20
31
11
34
6
20
15