人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1435)孤独の村 : プロローグ
逃亡者 カミーラ
>ケネス
飴ありがとう。
ちょっとずついい男になってきたじゃないの・・・
(198)2006/05/13 16:17:33
のんだくれ ケネス
村を選ぶとき、何を基準に選んでいるか。
俺ちゃんにとっては、上のものほど重要な判断基準ってことだ!

○更新時間が生活時間に合う
○設定が面白そうだから(カスタム村の場合)
○先に入っている人の人数(多いほうがいい)
○先に村に入っている人のロール
(199)2006/05/13 16:18:04
逃亡者 カミーラ
ケネス、いい男になるためのアドバイスをするわ・・・
ふふ・・・
まず、その無精髭を剃ることね・・・
ふふ・・・つぎに禁酒かしら・・・
もし1年禁酒できたら・・・

[...はケネスの耳元で囁く
お口でしてあげてもいいわよ]

ふふふ・・・
(200)2006/05/13 16:19:27
のんだくれ ケネス
設定が面白そうってのに引かれがちな俺ちゃんだが、今回はそういうんじゃないしな。
ライトに、そして時にディープに参加したいな〜と思って村の中をぶらぶらしてるぜ!
(もしずっとライトなノリだったら、ハリセンで俺を目覚めさせてくれ皆様!)

というか、設定面白うそうな村〜が好きな人ってのは、こういう村はスルー対象だよな、それは仕方ねえよ。
(201)2006/05/13 16:24:07
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに、また幻聴でも聞いたかしら。ふふ・・ [...は散歩に出た]
2006/05/13 16:25:48
のんだくれ ケネス
っととと!なななな、何だ何だ何だ。
俺の耳元で囁き声が!妖精ちゃんでもいるのかな?
聞き取れたキーワードは以下の三つ。

無精髭を剃る
1年禁酒
お口

なななな、何だ、最後のは!微妙に前二つと繋がらないぜぇー。
(202)2006/05/13 16:26:59
のんだくれ ケネスは、そういう路線で客寄せも、アリと言えばアリか、とは思ったw
2006/05/13 16:28:11
のんだくれ ケネス
って分からんなー。最後の一つが特に。
まあ、一年禁酒ってのは我慢するにしても、俺には髭剃りは無理!

髭は次のバージョンで剃られてることを祈るぜ!

って思ったんだけど、一番発言pt少ない人に飴あげてねぇ!すまんドリスw
(203)2006/05/13 16:31:42
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ドリスに、幻じゃない場合に備えて、一応あやまった。
2006/05/13 16:32:01
のんだくれ ケネス
あいう、やっぱ幻か。
ちょっと期待したけど、返答がない!
そうだ、ドリスなんて奴はいねぇ、でFAだ!
(204)2006/05/13 16:53:50
のんだくれ ケネス
そういえば、更新時間25時ってのが、
結構ネックなのかな?とかぼやきつつ。

去ろう。
(205)2006/05/13 16:55:04
旅芸人 ドリス
お風呂に入ってる間に、なんだかピンクな世界が繰り広げられていたようね・・・。

>>203 ケネス
私は考え無しに無駄に発言しているだけだから気にしないで★
この村に必要なのはカミーラのセクハラなの。

けど、pt0になって、そのまま一日目が始まらなかった場合、
自動的に村から追い出されるのかしら・・・。
そうなると、このプロローグの今までの会話はカオスね。


[...は、風呂上りのユンケル黄帝液を一気に飲み干した]
(206)2006/05/13 17:09:18
旅芸人 ドリス
それじゃあ、また晩に顔を出すわね。



[...は、コネコネをストーキングしに出かけていった]
(207)2006/05/13 17:12:43
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
集会所が奇麗になっているよ。
こんにちは。
(208)2006/05/13 17:19:06
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、無精ひげを何とかすれば結構いい男なのにね。

・・・何かしら、これ?

・・・イナゴ。ボクは遠慮するよ。
(209)2006/05/13 17:24:06
村長の娘 シャーロット
珍しいアンケートが出てるね。
○先に入っている人の人数
 ある程度多い方が、始まるまでが面倒でなくていいかな。
○先に村に入っている人のロール
 イナゴは許容範囲ギリギリかな・・。ごめんねー、
 でも何故か呼ばれちゃった。
○更新時間が生活時間に合う
 結構重要だね。
 
(210)2006/05/13 17:33:20
村長の娘 シャーロット
誰もいないね。

夜にまた来ようかな?ばいばい。
(211)2006/05/13 17:35:45
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに話の続きを促さなかった(退席)。
2006/05/13 17:36:22
逃亡者 カミーラ
。oO(ふふふ・・・
  (かわいい子が来たわね・・・ふふふふ・・・
  (全身舐めまわしてあげるわ・・ふふふ・・・
  (昼間は清純そうだけど、夜はどういう声でなくのかしら・・・
  (ふふふ・・・
(212)2006/05/13 20:03:17
逃亡者 カミーラ
>ケネス
禁酒はそんなに難しくないわよ・・・
わたしも、何度も禁酒したことあるもの・・・・
(213)2006/05/13 20:07:32
逃亡者 カミーラ
>シャーロット
はじめまして・・
あなたかわいいわね。食べちゃいたいぐらい。ふふふ・・・
>>51に本当のアンケートがあるわ・・・
ただし、■4.は削除よ。(>>157)
>>183は、まあ、単なる雑談よ。ふふ・・・
まあ>>51のアンケートも単なる雑談かもしれないけどね。ふふ・・

[じゅるっ...はよだれをふき取った]
(214)2006/05/13 20:14:44
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットの全身をなめるように視姦した。
2006/05/13 20:16:05
隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)
(2006/05/13 20:40:00)
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
私は医者だ
(218)2006/05/13 21:34:42
村長の娘 シャーロット
■1.ボクはこの村の村長の娘、シャーロットだよ。よろしくね。
■2.20:00〜になる事が多いかな。
■3.昼間は村の外に働きに出る人が多いの。井戸の話はボクも良く知らない。お父さんに聞いても教えてくれないんだ。
(219)2006/05/13 21:40:59
村長の娘 シャーロット
(カミーラさんと言ったかしら?
 鋭い目つきの方だったわね・・・。大丈夫かしら。)
(220)2006/05/13 21:42:29
村長の娘 シャーロット
お医者様こんばんは。
今日は看護婦さんと一緒ではないんですね。
狭い集会所ですが少し休んで行って下さい。
(221)2006/05/13 21:44:53
村長の娘 シャーロット
[ポットにコーヒーを入れて持ってくる]
思ったより静かだなあ。

そろそろ、村の外から、帰ってくる人もいると思うんだけど。

暫く待ってましょうか。
(222)2006/05/13 22:09:53
村長の娘 シャーロット
あ、デボラお婆ちゃんこんばんわ・・

えーっ、村長の娘って何ー。
デボラお姉ちゃん、なのー?

お父さんどういうことなの??!!
(226)2006/05/13 22:29:49
村長の娘 シャーロット
ええっと冗談、ですよね?ね?

ああビックリした。

少し落ち着こうっと。
[コーヒーに砂糖を多目に入れて、飲み始める]

あ、おばあちゃんの分もありますよ。
(227)2006/05/13 22:32:48
村長の娘 シャーロット
井戸の秘密に繋がる(笑)?
井戸の水は不死の水だった。
必ずしも老化を防ぐものではないが。
一部、何百年も生きる人が村に残っていて、
みんな孤独に暮らしている、とか?
2006/05/13 22:44:03
村長の娘 シャーロット
お婆ちゃんありがとう、もっとも何をやると効果があるか、良く知らないけど。
夜更かしはしない方が良いかな(笑)。
ちょっと危険かも。
(230)2006/05/13 22:47:01
村長の娘 シャーロット
もう寝ますね。
もう少し人が増えるといい感じかしらね・・。
お休みなさい。

(集会所を後にした。)
(231)2006/05/13 23:03:34
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
こんにちは。
僕は旅をしながら生きてるんだ。
それほど長くはならないと思うけど、しばらくお世話になるよ。
よろしく。
(232)2006/05/13 23:37:06
吟遊詩人 コーネリアス
ぉぉっ・・
人が増えていますね!(やったー!)

村長さんのお宅のお嬢さんとおばあ様、こんばんは。
この村にちょっと前からご厄介になっています、
旅の詩人です。
どうぞよろしく。

お医者様もどうぞよろしくおねがいします。
何かあったらお世話になるかもしれません。

ナサニエルさんもこんばんはよろしく。
旅人仲間ですねっ!
(233)2006/05/14 00:19:04
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんはおかえりなさいですね!
(234)2006/05/14 00:19:54
ごくつぶし ミッキー
おおっ だんだん増えてきたじゃなーい。
ナサニエルさんヨロシクっす!
(235)2006/05/14 00:20:31
吟遊詩人 コーネリアス
ひいふうみい・・・10人・・・・!?
カミーラさんのお色気作戦が功を奏してなのか、
人が集まってきたみたいです。
よかったです。
(236)2006/05/14 00:21:49
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさんこんばんはー。
(237)2006/05/14 00:22:17
旅芸人 ドリス
戻ったわ。
徐々に人が集まってきていい感じね。ヤッタ★

[...は、コネコネの手を熱く握り締めて飛び跳ねた]

これなら明日には始まるかしら?


>>225 デボラ

更新01:00だけど大丈夫なのかしら・・・?
(238)2006/05/14 00:51:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>238
そうですね、集まりだしたら早いかもしれません。
たのしみですね!
(240)2006/05/14 01:09:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>239
看護婦さんこんばんは。
なんだか恐ろしいお話ですね・・・!??
ほんとうですか?(ビクビク

骸となってから病院に運び込まれても遅いですね(汗
(241)2006/05/14 01:12:49
逃亡者 カミーラ
。oO(ふふふ・・・人が集まってきたわね・・・もう一息ね・・・
  (村に人を寄せ、う、ごほんごほん、
  (・・わたしも最近ご無沙汰だから、今夜から女の子を
  (一人ずつ襲撃することにしようかしら・・
  (今夜はメイにしようかしら・・・
  (まだ集会所には来ていないようだけど、村にはいるようだわ・・
(244)2006/05/14 01:13:48
逃亡者 カミーラ
。oO(ふふ、ニーナ・・またかわいい子が来たわ・・)
(246)2006/05/14 01:14:51
逃亡者 カミーラ
。oO(ニーナとロッテとわたしの3人でむふふ、
  (ってのもいいわね・・・
  (ふふふ・・・夢が広がりんぐ・・・
(249)2006/05/14 01:17:54
逃亡者 カミーラ
>>246
ふふふ・・・いいわ、ニーナ・・・
自分の体を売るなんて安いものよ・・・
ただし、腎臓はもうダメよ・・ふふふ・・・
[...は捺印した]

。oO(ニーナとお医者さんごごプレイもいいわね・・
  (ふふふ・・わたしがお注射してあげる・・・
  (ふふ・・妄想ひろがりんぐ・・・
(251)2006/05/14 01:23:00
語り部 デボラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2006/05/14 01:20:00)
逃亡者 カミーラ
>>254
ふふふ・・・
わたし、実はこの村に来る前に
ちょっとしたお金を手に入れてから来たのよ・・
ふふ・・・
そのお金は、う、ごほんごほん、いや、なんでもないわ。
うん、まとまったお金ならあるわ・・・
(255)2006/05/14 01:34:38
逃亡者 カミーラ
ふふふ・・・
もうみんな寝静まったかしら・・・
それならメイを襲撃するわ・・・
(258)2006/05/14 01:56:31
逃亡者 カミーラ
[...はメイの寝室に忍び込んだ]

┃メイ「キャッ、きみ一体だれッ!?」
┃ふふふ・・・怖がらなくてもいいわ・・・
┃全部お姉さんにまかせたらいいのよ・・
┃かわいい子、ふふ・・・
(259)2006/05/14 01:56:55
逃亡者 カミーラ
┃〜〜〜中略〜〜〜
┃【少年誌では掲載できません】
(260)2006/05/14 01:57:06
逃亡者 カミーラ
[...はベッドに腰掛けて煙草をふかしている]
┃メイ「お姉さま・・・・・・」

┃ふふ・・・あなた見かけによらずあんなに激しいとはね・・
┃ふふふ・・・
(261)2006/05/14 01:57:25
逃亡者 カミーラは、いやらしくてかわいい子・・・次は誰かしら[...は考えつつ寝た]
2006/05/14 02:00:14
のんだくれ ケネス
おっす!人増えてるんだよな、たぶん。
それは良いことだ・・・幻じゃないよな、まさか。

あ、デボラ婆さんは幻だったか。そんでもって幻とお話ししてるシャーロット/ドリス/ニーナは危ないな。医者に診てもらえ、その方がいい!

俺も、もしカミーラとかいなくなったら、危ない人とか思われるんだろうな…ガクガクブルブル。
寝よ。
(262)2006/05/14 03:41:51
のんだくれ ケネスは、うなされている・・・。
2006/05/14 03:42:35
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
      。oO
(ーー)

ここまで全部 夢
(263)2006/05/14 04:33:02
お嬢様 ヘンリエッタ
突如短期間予定が空いて勢いで参加してしまう私。
再戦村は日程の都合上無理ぽだしね。

自分なりにガチムチで逝ってみよう
(ガチはともかくムチは関係ないけどさ)
2006/05/14 04:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディで未完遂の筋肉RP実行するか?
…個人的にプロで喋ることってあまりないな。

プロローグでその人のキャラを掴んでおいて
本編始まった時に雰囲気に変化があったかは
チェックするからプロも読むけどねー。
2006/05/14 04:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんとドリスさんがトバしてるな。
大部分がRPだからこうなるのは分かる。
今後に注目。

カミーラさんは濃いRPしてる割に
あっさり謝ったりしてて押しは案外弱いタイプか。
根は人がいいのかもね。

ドリスさんは最初から居る人。にょきにょき生えてくる。
多分前世はツクシか何か。
マイペース、自分の調子を崩さない。
アクションが残ってないのはプロローグだからか、
それとも普段からそこまで計算せず喋れるだけ
喋り倒す人なのか。
2006/05/14 04:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
今回はすぐ人に質問せずに
まず「理由」を考えてみよう。
とある上級者の格言より。

その為には相手の思考を読まないと……
いや難しいことで。
2006/05/14 04:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
発言数一桁の人はとても読めないな。
これは仕方がない。パス。

他の人も見当外れでも参考になるかもしらんので
何か書いておこ。
2006/05/14 04:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスさんはその場その場
コネリーさんはドリスさんに圧されて後手に回ってる
受身の印象が強い
ケネPのところでアンケ登場か 先に考えよう
2006/05/14 05:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.自己紹介
筋肉の伝道者、ヘンリエッタです。
筋肉こそ正義。
■2.コアタイム
大抵は昼以外に出没するかと。
■3.この村がどんな村か
孤独の村という名に拘っておられる方や、
ただひたすら妄想に浸る女性など各々
比較的好きにやっているようですね。
他者を不愉快にさせない範囲で自分なりに
楽しめたらそれで…と考えております。

■4…は保留でいいか
2006/05/14 05:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96 アンケート
■1.自己紹介
筋肉の伝道者、ヘンリエッタです。
筋肉こそ正義。己を鍛えよ。肉体に磨きをかけよ。
キャッシャリン、キャッシャリン、フースティッ、
マッスブディ、マッスルボディ。マッスルボディ!
■2.コアタイム
大抵は昼以外に出没するかと。
■3.この村がどんな村か
孤独の村という名に拘っておられる方や、
ただひたすら妄想に浸る女性など各々
比較的好きにやっているようですね。
他者を不愉快にさせない範囲で自分なりに
楽しめたらそれで…と考えております。

私が暑苦しくて不快になられる方が出るのは…
……ゴ、ゴホン。
(264)2006/05/14 05:17:59
お嬢様 ヘンリエッタは、隆起した上腕二頭筋を見せつけた。
2006/05/14 05:21:20
逃亡者 カミーラ

そんな、ひどい! わたしを捨てないで!!
(265)2006/05/14 05:23:40
逃亡者 カミーラ
はあっ、はあっ・・・
なんだ・・・夢か・・・・
今日の夢は一番・・・
ふっ、まあいいわ。終わった事よ。ふふふ・・・
[...はうっすら浮かべた涙を拭き取った]
(266)2006/05/14 05:23:52
逃亡者 カミーラ
>>264
あら変リエッタ、おはよう。早いわね。
(267)2006/05/14 05:25:11
逃亡者 カミーラ
>>264
ふふふ・・・アンケ回答ありがとう。
■3.は抱負聞いているのではなくて、
たぶん、この村の設定をみんなで考えよう、
って趣旨だと思うわ。ふふふ・・・
それで「孤独の村」という名に拘っている人が
少々いるんだと思うわ。ふふふ・・・
(268)2006/05/14 05:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネPは恐る恐るながら言いたいこと言う!
らすい。始まったら真面目に考察するよーとアピール
シャーロットさん ボクっ娘。可愛い子ぶってます。
まだ読めてこないが、直に分かると良いな。
ニーナさんは…何ていうか私が読み難いタイプ。
2006/05/14 05:50:20
村長の娘 シャーロットは、自分的には颯爽と登場
2006/05/14 07:42:23
村長の娘 シャーロット
(ボクは夢の中の人なのか)

ちょっと増えてきたね。
(269)2006/05/14 07:52:43
村長の娘 シャーロット
おかしいなあ、お婆ちゃんいたと思ったんだけどなあ。

コーヒーの飲み残しだけあるよ。
[取敢えず片付ける]
(270)2006/05/14 08:38:37
村長の娘 シャーロット
(カミーラさんだけは要注意かしらね・・。アーヴァインさんが村の人を呼んだのはこの事が理由よ、きっと。
学生さん辺りが来てカミーラさんに押し付けちゃえば多分大丈夫よね。)
(271)2006/05/14 08:50:05
村長の娘 シャーロット
じゃ、また夜にでも来るから。
村の外に出かけるの。ばいばい。
(272)2006/05/14 08:52:24
村長の娘 シャーロットは、「孤独の村」の看板を「独特の村」に書き換え、退場。
2006/05/14 08:53:47
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2006/05/14 09:00:00)
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
…やれやれ。
爺様に先立たれたというのに人狼騒ぎかい。
マリア様はこの婆に何を求めておられるのかね…。
(273)2006/05/14 11:01:51
語り部 デボラ
■1. 見た通りの老い耄れ婆だよ。魔女っ子何とかじゃないからね。間違わないでおくれ。
■2. あまりコアタイムというのは確約できないのだけど、日付けが変わる辺りには起きている事にしようかね。あの緊張感が好きなんだよ、私は。
■3. そうだねぇ…。昼は小鳥がさえずり、グレンが耕した畑があって…。夜には梟が鳴いて虫の音が聞こえるのどかな村だったよ。…それが今は…ってアンケートの意図とは違ったかね?
■4. それぞれのコアタイムに差があるだろうから、一斉はあまり期待できないね。初回アンケートが出揃ってから順次、と言う事がいいんじゃないかい?
(274)2006/05/14 11:08:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/14 11:10:32
語り部 デボラ
…よし、と。

メモを貼るのはやはり飯粒に限るねぇ。
…綺麗にしてある壁に穴を開けてしまうのは勿体無いよ。
(275)2006/05/14 11:12:14
語り部 デボラは、杖をつきながらヒョコヒョコと集会場を後にした。
2006/05/14 11:13:22
逃亡者 カミーラ
あっ、ニーナ村を出たのね。
特製の毒薬とギロチンを試す新しい場所を
求めて彷徨っているのかしら・・・

。oO(しかし、女の子をひとりずつ襲撃していると、
  (その女の子で集会所に来にくいだろう
  (からやめようかしら・・
  (これからは毎晩メイといい事するわ・・・
  (でもメイが集会所に来たら・・・
  (その時はメイも「覚悟している」と考える事にするわッ・・
  (ふふ・・・
(276)2006/05/14 14:10:34
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おわー、孤独な人達が集まる村はココですかー?。
俺もアーヴァインに呼ばれてしまった〜(汗
(277)2006/05/14 14:21:47
逃亡者 カミーラ
>>277
ふふ・・こんにちわ、グレン・・・
(278)2006/05/14 14:24:04
農夫 グレン
孤独にアンケ回答〜。
■1.自己紹介
孤独です。超孤独です。グレンです。
■2.コアタイム
超不定期です。
■3.この村がどんな村か
超孤独すぎて村の雰囲気わかりませんて…。
■4.初日のCOについて(一斉or順次etc
なんでも良いけど孤独に突然COするのもアリかも?
(279)2006/05/14 14:27:46
農夫 グレン
おわー、孤独かと思ったらいきなり人に出会ってしまったー!!!。

じつは孤独じゃない…のか…?
(280)2006/05/14 14:28:28
逃亡者 カミーラ

ふふ・・・孤独で人は強くなれるのよ、グレン・・・
ふふふ・・・
(281)2006/05/14 14:29:44
農夫 グレン
孤独で人が強くなるのなら…

俺は強くなっている…のかな?

おねーさんは孤独で強くなったんですか?
(282)2006/05/14 14:34:08
農夫 グレン
今回の目標!

自分が、からみづらいキャラになったとしても気にしないでとりあえず発言数を多くすることを心懸ける!(ぇ
2006/05/14 14:34:42
農夫 グレン
てゆーか勢いで参加したためログを今のところ全く読んでいません(あらら…
2006/05/14 14:35:30
逃亡者 カミーラ
そうだ、
【わたしは次の水木は更新時間前後にいれない可能性が高いわ】
ごめんなさいね。ふふ・・・
一度夕方や更新数時間前とかに顔を出すと思うわ。
メタ推理とかされないように
アーヴァインが帰ってくる前に言っておくわ。
ふふふ・・
(283)2006/05/14 14:36:00
逃亡者 カミーラ
>>282
わたしは・・・そうね・・・ふふ・・
やっぱり孤独で強くなったのかしら・・
ふふ・・
(284)2006/05/14 14:37:23
農夫 グレン
更に言うと別の村のログを読んでたり…
2006/05/14 14:39:48
逃亡者 カミーラ
あまり人を信用しすぎないことね・・・
人はすぐに裏切るわよ・・
人狼なら、なおさら・・
ふふ・・
まあ、人は誰も本当は人狼なんじゃないかしら・・・
ふふふ・・・
(285)2006/05/14 14:43:07
農夫 グレン
>>283 カミーラさん
噂によると、メタ推理はメタメタになることが多いらしいな〜。と解っていてもメタメタになることが多い俺…孤独だ…。
(286)2006/05/14 14:55:02
農夫 グレン
疑う心が俺を孤独にしているかもしれないから、できれば疑わずに信じてみたいな…。
(287)2006/05/14 14:56:56
逃亡者 カミーラ
>>287
ふふ・・そうかもね・・・
それができる人はそうした方がいいと思うわ・・・
ふふふ・・・

[...は散歩にでかけた]
(288)2006/05/14 15:05:16
農夫 グレン
アンケートの■4って、言わない方が良かったんかねえ?
まイイヨネ。孤独だし…。
(289)2006/05/14 15:26:26
美術商 ヒューバート
みなさん、こんにちは。
いい感じに人が集まってきましたね。

しかしながら、相変わらず村長の姿が見えないのはどうしたものか・・・。
(290)2006/05/14 15:29:23
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/14 15:29:34
美術商 ヒューバート
■4はそこまで深く考えなくても良いのではないかな?
まだなにも決まってないことではあるし・・・。
個々人がどのように考えてるか参考にはなるだろう。

ふむ。
村長の娘が来ているのか・・・。
彼女に聞いてみるのも手だな。
(291)2006/05/14 15:40:29
美術商 ヒューバート
さて、今日中に人が集まることに期待しよう。

とりあえず・・・。
食事にでも行くとするか。
この村の料理は結構クセになるからね。
(292)2006/05/14 15:45:11
美術商 ヒューバートは、料理の食材が何であるか非常に気になっている。
2006/05/14 15:46:18
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
 なんで私のことなんか呼んだんですか? ほっといてくださいよ……
(293)2006/05/14 15:47:45
見習いメイド ネリー
 なーんだ、アーヴァインさんいないじゃない。人を呼びつけといて……
(294)2006/05/14 15:52:38
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
皆さん・・・ こんにちは・・・
ハーヴェイというものです・・・
(295)2006/05/14 15:55:23
書生 ハーヴェイ
あれ?
アーヴァインさんに呼ばれて来たのに、肝心の方がいらっしゃらないようですね・・・

まぁ それもいいでしょう・・・
(296)2006/05/14 15:56:25
書生 ハーヴェイ
■1.自己紹介
書生のハーヴェイです・・・ 書生って「下宿生」という呼び方もあるみたいですね。
普段は家事手伝いや勉強が忙しくて、学校以外の用事で外に出ることはあまりないです・・・

■2.コアタイム
基本的には不定期です・・・ 夜が多いかな。

■3.この村がどんな村か
皆が孤独な村なんですよね?
「個人主義」というものでしょうか?

■4.初日のCOについて(一斉or順次etc)
占い師霊能者共に一斉が理想ですが、この人数では難しいかと・・・
僕は順次でも構いませんよ。
(297)2006/05/14 16:01:17
農夫 グレン
孤独なんで更に回答>>187

Q.あなたの入村基準は?以下から選択してください複数回答可。
○なんとなく
○そのほか ※なんとなく他の村のログを読んでいると「参加する」ボタンを押してしまう…。
(298)2006/05/14 16:07:55
農夫 グレン
おや、孤独な村に、人があつまってきたねえ。
(299)2006/05/14 16:09:35
見習いメイド ネリー
 何ですか、調査書? ああ、そういうこと……

■1.自己紹介
 この孤独な村で、『私』を主張することに何か意味があるんですか?
■2.コアタイム
 決まった時間にいない人間は怪しいですか?
■3.この村がどんな村か
 この村? 面白いことなんて何一つない、孤独な村でしょ。
■4.初日のCOについて(一斉or順次etc
 好きにすればいいんじゃない?
 どうせ何をしたって、信じられるのは自分ひとりなのよ……くすくす……
(300)2006/05/14 16:12:04
見習いメイド ネリー
 賑やか?

 そうね。だーれもいなくなる前兆じゃなきゃいいわよね。
 くすくす……
(301)2006/05/14 16:15:31
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/05/14 16:15:52
書生 ハーヴェイ
さて、こちらの質問にもお答えしましょうか・・・
Q.あなたの入村基準は?以下から選択してください複数回答可。
○先に入っている人の人数(多いほうがいい)
これは重視します。素早く本戦に入りたいですからね・・・

○先に村に入っている人のロール
先に村にいるキャラのことですか?そこそこ気にしますが、とりあえずあいている者の中から気に入ったものを選んでます・・・

○更新時間が生活時間に合う
これはあまり気にしていませんね・・・
生活時間が不定期なものなので。
自分がいない間に更新される場合「村人が寝静まったあと人狼の襲撃がある」ということになります。
それも面白いかと・・・
(302)2006/05/14 16:17:16
書生 ハーヴェイ
○24時間村か48時間村か(どっちがいいのか)
最初は72時間村や48時間村で入っていましたが、議事録が多すぎて考察しきれないのと、死んでから決着までがあまりにも退屈なので、24時間村狙いで入りました・・・

○最大参加人数(多い少ないどっちがいい?)
少ないなら少ないで素早く決着するし、議事録もたまらないから考察しやすいのですが、今回は結社員が欲しかったので、多いほうを選びました・・・

○編成
妖魔ありもやってみたいのですが、そのような村はRP重視など、他の規定が厳しいので入るのを断念しました・・・

○投票
これはあまり気にしていませんね・・・
投票結果は考察材料にしていますが、欲しくなったら皆様に昨晩誰に投票したかお尋ねするつもりです・・・
(303)2006/05/14 16:21:02
書生 ハーヴェイ
○設定が面白そうだから(カスタム村の場合)
今のところ、あまり変わった設定は好みませんね・・・
しばらくはシンプル重視でやってます。

○村の名前
あまり気にしませんね・・・
名前より中身だと思っています。

○なんとなく
まぁ、最後はこれでしょうか。

○そのほか ※具体的に
あとは、気分でしょうか。「なんとなく」ではなく「人狼やりたいなぁ」という気分になった時に入村先を探し出してます。
(304)2006/05/14 16:25:50
書生 ハーヴェイ
とまぁ、長くなりましたが自己紹介はこんなものでしょうか?
この内容はメモにでも貼っておきますので、参考にしてください。
(305)2006/05/14 16:26:30
農夫 グレン
だれも居なくなる前兆…

住人全てが忽然と消えた村や、
何者かに滅ぼされてしまった村の噂を耳にしたことが有るが…

この村もそうなる恐れがあるのか…
(306)2006/05/14 16:26:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/14 16:27:11
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/14 16:27:47
見習いメイド ネリー
 こんな質問まであるの?
 詮索好きな人がいるのね。寂しがり屋なのかしら……くすくす……

Q.あなたの入村基準は?以下から選択してください複数回答可。
○先に入っている人の人数(多いほうがいい)
 待つのは、嫌い。

○先に村に入っている人のロール
 そうね、気にすることもあるかもしれない。

○更新時間が生活時間に合う
 どうせ生活時間なんて合わなくなるものだけど……更新時間は目安にするわね。

○設定が面白そうだから(カスタム村の場合)
 あんまり住み心地の悪そうな村は嫌。当然でしょ。

○村の名前
○なんとなく
 結局最後は、気分と、時の運次第。そんなものじゃない?
(307)2006/05/14 16:28:54
書生 ハーヴェイ
>>306
その可能性は否定できませんね。
今もこうして、人狼の噂が流れているのです。

この村のにぎやかさも、噂の人狼に滅ぼされてしまう前兆かもしれませんね。
(308)2006/05/14 16:28:58
書生 ハーヴェイ
入村の挨拶代わりといってはなんですが、喉が苦しそうなカミーラさんに、飴を差し上げましたよ。
(309)2006/05/14 16:32:39
農夫 グレン
面白いことなんて何一つない、孤独な村…

そうなのか?やっぱりそうなのか………?

孤独だ…
(310)2006/05/14 16:35:17
見習いメイド ネリー
 何かあるから、こんなところへ呼ばれたんでしょう?

 私たちが魔女狩りの容疑者? それともイケニエかしら。くすくす……
(311)2006/05/14 16:38:54
見習いメイド ネリー
 あんまり感じ悪くするのも趣味じゃないんだけどなあ。
 久しぶりだから微妙に手加減がわかんない。

 ま、何とかなるわよね。くすくす……
2006/05/14 16:42:40
農夫 グレン
まさか…、居なくなってもバレにくい孤独な村人を集めて怪しい儀式のイケニエにするなんてことないよな?ないよな?
(312)2006/05/14 16:57:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/14 17:09:02
見習いメイド ネリー
 >>312
 そうね。
 顔を見る時間もばらばらで、いついなくなってても分からない人たちばっかりだものね。

 そんな不気味な集会に呼びつけてくれたアーヴァインさんは、どこに行ったのかしら。
 ひょっとして、もう……。くすくす……
(313)2006/05/14 17:12:00
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/05/14 17:12:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/14 17:36:14
見習いメイド ネリー
 最初から世界に一人きりだと思えば、孤独なんて気にすることもないですよ、グレンさん。
 ここでお話したことも、本当は全て儚い幻かもしれませんね。くすくす……
(314)2006/05/14 17:39:38
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/05/14 17:39:49
見習いメイド ネリーは、静かにどこかへ歩み去った。
2006/05/14 17:41:10
見習いメイド ネリー
 あと一人、ね。戻ってくる頃には始まってるかしら。

 ざっと顔ぶれを見た感じだと、お任せじゃ普通に役職なしの村人になりそうな予感……
2006/05/14 17:50:46
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/05/14 18:09:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/14 18:10:54
村長の娘 シャーロット
そろそろ、アーヴァインさんが呼び出した人は
皆さん集まって来そう。

最初から一人きりと考えるのは寂しいな。お婆ちゃんも戻って来たし(ちょっと雰囲気が違うかも知れないのは置いといて)。
お父さんが言っていたよ。他生の縁てやつかな。
(315)2006/05/14 18:17:25
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
ざっぱーん♪
(316)2006/05/14 18:23:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
12
1
9
1
8
81
2
1
6
30
23
3
3
76