人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1435)孤独の村 : エピローグ
農夫 グレン
>>196
あんまりにも面白すぎたから

って見てくれる人が居る場合と、そうじゃない場合で、俺の取り扱われ方が大きく変わりそうですね〜。
(198)2006/05/20 22:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
守護COしないのは灰が狭まらないからで、
イコール確定白に守護。で、デボラさんとの二択だったので
もうそれ以上難しく考えてませんでしたよ。
演技ですか。それを見抜くには私はどうにも鈍いので(笑)
(199)2006/05/20 22:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
今回は良かったんですけれどね。
真に迫ってて、微妙な位置に居る人疑ったりすると
自分の立場が危うくなったりする。
ミスリードするなって言ってもそれは無理だし、
回をこなしたりして精度上げてくのが良いですね。
(200)2006/05/20 22:39:08
村長の娘 シャーロット
>>188
議題提出のみにこだわると、また話が変な方にいっちゃうかもだけど。一回一回、違う人が、違う絡みをするので。
あくまでほんの一例。私は気にするよ。最後に村入りしたのに最初に発言がない、とかね。
(201)2006/05/20 22:41:31
のんだくれ ケネス
>>199
あれ、GJ時の第一声は重要よ?俺はそこで結構見破れるけどね、守護者。


デボラを候補としてたのは白確定してて灰からCOがなかったからではなくて、初日の「あら、私占いかい?」>>379という発言な。
守護者か狼で、割りと素直なタイプかと。

だがデボラはGJ時に、あまり守護者について気にかけてなかったので、一気に候補から外れたな。そういう推理方法もあるぜ。
(202)2006/05/20 22:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>202
そかそか。守護者は実はあまり見抜けない。
参考になりましたよありがとう。
(203)2006/05/20 22:48:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにプロテインを手渡して爽やかに微笑んだ。
2006/05/20 22:49:40
のんだくれ ケネス
ああ、あと非結社COは重要だな。
今回は白確定のネリー、デボラともしたが、
ネリーがデボラより先に非結社CO(>>3:63)してたな。
結社狭めるという意味では軽率な行動だけど、
守護者としては非結社COしないと危険だからな。

あとはまあ、>>4:36が決定打だな…
これは演技くさかったな、さすがに。
(204)2006/05/20 22:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>204
これはね……えぇ。
占い師→霊能者と思ってたので余計に。
(205)2006/05/20 22:53:29
村長の娘 シャーロット
>>204
ものすご同意(笑)。
最後の1文で、ネリーさん守護で、占い師のどっちも守護したわけではない可能性が一気にイメージに沸いてきたよ。
(206)2006/05/20 22:55:31
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにプロテインの御礼を言ったものの・・。どうしよう(汗
2006/05/20 22:59:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットがボディビルコンテストに出る日を夢見て…
2006/05/20 23:02:34
のんだくれ ケネス
>>205,>>206
そうだよな。
でもまあ、狼を騙せていたので良かったぜ。
(207)2006/05/20 23:03:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ログ読んでます。
2006/05/20 23:08:41
村長の娘 シャーロット
>>190
いやー私なら大丈夫。人によって相性はあるかも(汗
(208)2006/05/20 23:09:50
見習いメイド ネリー
 こんばんは。

 ケネスさんは再戦だったのね。お久しぶり。
(209)2006/05/20 23:11:30
見習いメイド ネリー
 >>197 ケネスさん
 逆なのよ、それ。
 私は素のままでプレイすると、役職は全部さん付けで呼んでることが多いの。
 今回はぶっきらぼうな性格をやって見たくて、意識的に敬称を消してたのよね。
 まあそこで漏れちゃったのは、やっぱり自分のことだけに油断があったんでしょうけど。

 >>204
 四日めの襲撃考察は自分でも、わざとらしすぎて失言だったと自覚してる。
 情報持ってるのに持ってない時と同じような発言をするのは難しいわ、やっぱり。
(210)2006/05/20 23:14:37
見習いメイド ネリー
■.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
 ロッテお嬢さま。的確で冷静なまとめ役、ご苦労様。
 あとはデボラお婆さまに感謝。私のブラフに上手く合わせてくれて。
■.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
 ゴードンさんかな。
 他のメンバーにもっと怪しい人がいたら、4日目の占いに反対してたかもしれない。
 疑いにくい存在だったのは確かよ。
■.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
 ミッキーさん。初回寡黙吊り候補から、意見内容で挽回して白印象を勝ち取ったのはお見事。
■.RP賞(RPが良かった人に)
 バートさん。人数少ないのに濃い墓下だったわね。
 最終日のあくまですっとぼけるゴードンさんも、かなり好き。
(211)2006/05/20 23:32:27
見習いメイド ネリー
■.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
 グレンさんの>>4:51↑act
> 農夫 グレンは、そして完全に孤独になった…、サスガ孤独の村(笑
> 農夫 グレンは、孤独は山にはなく、むしろ村にある…。

 その間に挟まってるコーネリアスさんのぼやきも含めて、素敵。

■.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)
 カミーラさん。突然死はいけません。
 独り言にとどめて、表発言は戦略的挑発の範疇に収まってたのは、むしろ感心するところだけど。
 気持ちはわからなくもないの。
 私も昔あまりの劣勢と孤独に耐えかねて、かなり自爆気味の発言を口走った経験はある。
(212)2006/05/20 23:33:26
のんだくれ ケネス
>>210
ああ、そうなのか。
人によって違うからな。
あくまでこの村の中だけで判断しちまったぜー、すまんかった。

まあ、再戦だなー、だいぶ前だけども。
(213)2006/05/20 23:45:40
見習いメイド ネリー
 >>111 ナサニエルさん
 いくらRPといっても、挑発的な発言や人あたりの悪い性格は不利なのよね。
 自覚的にそれをブラフや印象操作に使うこともできるにせよ。

 今回は最初からそういうキャラクターで入ってたから、急に態度を変えるわけにもいかなかったのよ。
 結局あっさり占われちゃった上、白確定してからRPが崩れてたんじゃ世話もないけど。
(214)2006/05/20 23:47:24
農夫 グレン
>>212
名言賞ありがとー
(215)2006/05/20 23:47:26
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに照れた。
2006/05/20 23:47:39
見習いメイド ネリー
 >>213
 私にとっては、この国での初戦以来ね。

 相変わらず怪しい人なのねー。
(216)2006/05/20 23:52:09
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/05/20 23:53:14
のんだくれ ケネス
>>216
???
怪しいって一体  ど こ が !!
ど の よ う に!
全然いい奴だし、真っ当じゃん、今回は俺…汗。
(217)2006/05/20 23:55:00
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのプロテインを一応一口。
2006/05/20 23:57:33
見習いメイド ネリー
 ケネスさん、初日の仕切り方が白すぎ。
 あの立場で狼や狂人が、独断占いなんてできるわけがない。やるとしても、どこかしらに遠慮が零れるわよ。
 あまりに躊躇のない態度だったから、怖れるもののない立場だろうと白に決め打ってたわ。
(218)2006/05/20 23:58:46
見習いメイド ネリー
 >>217
 顔が怪しい。
(219)2006/05/21 00:01:30
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー>>219 それはケネスとルーサーに失礼だw
2006/05/21 00:02:36
村長の娘 シャーロット
やっぱり顔か・・・。

つ【安全剃刀(二枚刃)】
(220)2006/05/21 00:03:31
のんだくれ ケネス
>>218
なるほどねー。意見あんがと。

俺としちゃ、デボラかヒューが俺を疑っていて、
その2人のどちらかを占い先に指名=
疑いを恐れないただの村人or非守護者or結社かどうかは不明→
襲う価値なしって見られれば良かったんで・・・
白すぎるという理由で喰われたらやばかったけど、まあ、いいか。
(221)2006/05/21 00:06:03
のんだくれ ケネスは、剃刀を安全に始めた・・・しかしすぐ伸びてきた。
2006/05/21 00:07:08
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットダメだ、この髭は俺のトレードマークらしいw
2006/05/21 00:09:40
村長の娘 シャーロット
全員分ではありませんが。集計結果―。
なお、一人1票とは限りません。名前が複数あればそのまま足しています。
■MVP
ネリー:ドリス、ハーヴェイ、ケネス、シャーロット、ミッキー、ネリー
ナサニエル:コーネリアス
シャーロット:グレン、ネリー

■殊勲賞
ゴードン:ドリス、ケネス、ミッキー、グレン、ヘンリエッタ、ネリー
カミーラ:ハーヴェイ
ハーヴェイ:コーネリアス

■技能賞
ヘンリエッタ:ドリス、ハーヴェイ、コーネリアス、ミッキー、グレン、ヘンリエッタ、ネリー
ネリー:ケネス
ミッキー:シャーロット、グレン
(222)2006/05/21 00:13:26
村長の娘 シャーロット
■RP賞
カミーラ:ドリス、ハーヴェイ、ケネス、シャーロット、ミッキー
ドリス:コーネリアス
ゴードン:グレン
コーネリアス:ヘンリエッタ
ヒューバート:ネリー

■名言賞
コーネリアス:ドリス、ヘンリエッタ
ミッキー:ハーヴェイ
ドリス:ケネス
グレン:シャーロット、ミッキー、ネリー
ヘンリエッタ:ミッキー
コーネリアス:グレン
(ヴィンセント:コーネリアス)
(223)2006/05/21 00:14:43
村長の娘 シャーロット
■ハリセン賞
ヒューバート:ドリス
カミーラ:ハーヴェイ、コーネリアス、ネリー
ヴィンセント:ケネス
ヘンリエッタ:コーネリアス、シャーロット、グレン
コーネリアス:ミッキー
グレン:ヘンリエッタ

個人設定賞
■不幸賞
ヒューバート:コーネリアス
■敢闘賞
シャーロット:ヘンリエッタ
(224)2006/05/21 00:15:16
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを不審の目で見た。やっぱり怪しい人だわ。
2006/05/21 00:17:38
村長の娘 シャーロット
と言うわけで、暫定ですが
■MVP:ネリーさん
■殊勲賞:ゴードンさん
■技能賞:ヘンリエッタさん
■RP賞:カミーラさん

です。残りの集計結果で変わってくれば修正します。
残りの賞は、内容をお楽しみください。特に順位は有りません。
後で纏めサイトに上げときます。
(225)2006/05/21 00:19:36
農夫 グレン
ケネスさんカッコよかったよ!


















…………………………………顔が(ぇ
(226)2006/05/21 00:21:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
集計お疲れ様です。
あと私の技能賞項目はミッキーさんですよ。
(227)2006/05/21 00:21:57
見習いメイド ネリー
 ■不幸賞に、コーネリアスさんへ一票。
 タイミング悪すぎ。
 プロやお墓の下くらい喋ってくれれば、少なくとも寡黙吊りはしなかったのに。
 それにあのくらい楽しい人だと分かってたら、強引にでも残したわ。
 本当に間が悪かったわね……
(228)2006/05/21 00:23:29
村長の娘 シャーロット
>>227
すみません、また間違えてます。
(やっぱダメダメ)
(229)2006/05/21 00:24:31
農夫 グレン
今更気づきましたが…

ナサニエルさんに投票委任調査されていたッ!

あれって有効な時ありますかねえ?
(230)2006/05/21 00:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
吊られたこと自体笑える要素だったし、
それもまたいいんじゃん(違)
(231)2006/05/21 00:25:23
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン今度は顔で気に入られてるwもう分からん。
2006/05/21 00:29:22
見習いメイド ネリー
 >>230
 逆のケースなら経験したことがある。

 私(狼)が吊られる時にまとめ役が投票セット忘れして、他の村人も誰も投票してなくて、狼仲間と狂人の票だけで吊られたことが。
 秘密投票なら、狼は仲間以外に投票するべきだと痛感したものだわ。だからその逆を張ることに効果があることも、ないとはいえない。

 ただ「投票ミスです」って言い逃れられると、どうしようもない気もする。投票ミスは、村人のほうが良くやるくらいだから。
(232)2006/05/21 00:36:05
のんだくれ ケネス
委任調査ってそこまで効果あるのかねぇ…
成功したトコロをみたことがないので、良く分からないなー。
(233)2006/05/21 00:41:49
お嬢様 ヘンリエッタは、自ら投票。委任は基本的にしない。
2006/05/21 00:42:08
見習いメイド ネリー
 騙りでも騙りじゃなくても、決定以外のところへ投票してしまった能力者は隠し立てしないで、早めに自己申告したほうがいいのは確かかもしれないわね。
 最近ではこっそり委任トラップしかける人も、たまにいるみたいだから。

 ただし何か事故があったとき、自分の委任票が追い討ちになって確定能力者や結社相方さんを吊ったりしたら、泣くに泣けないわよ。
 トラップのご利用も計画的に。
(234)2006/05/21 00:42:16
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/05/21 00:44:12
のんだくれ ケネス
ああ、狼の場合、赤ログ相談で襲撃はセットしたてても、
投票の方はセットミスしてるかもな〜とか、
そういう疑い理由でまとめ役は、委任トラップ仕掛けるのか?
そのくらいしか思いつかないな。
(235)2006/05/21 00:47:17
農夫 グレン
>>232
それはものすごい展開ですね…

間違えたら早めに言っておいたほうが良さそうですね〜
(236)2006/05/21 00:48:32
のんだくれ ケネスは、委任トラップの有用性が良く分かってない。
2006/05/21 00:51:06
見習いメイド ネリー
 >>235
 あとは「委任」と「投票」のセットミスや、投票忘れのランダム票に期待して、狼がまとめ役へ投票している可能性ね。
 中盤以降に生存者が多い時は、狼陣営としてもやってみる価値はある。
(237)2006/05/21 00:55:23
農夫 グレン
そろそろ時間なのでごあいさつ〜

初占い師だった上に、なんか自動的に真っぽい位置になったので、始終お気楽に参加できました〜。

今後はもっと推理できるようにしたいと思います(汗

それでは、またどこかで〜。
(238)2006/05/21 00:56:16
お嬢様 ヘンリエッタ
全員に委任されたまとめ役がセットし忘れてて
全員ランダム票になったケースは見てて凄まじかった。

占い師が3CO、霊能者1CO。
夜が明けた時に吊られていたのは3人目の占い師。
無残な姿で発見されたのがCOした霊能者と灰の一人。
翌日になって更に灰から霊COが一人追加。

真相は、占いも実はランダムになってて灰で偶然呪殺発生。
人数的に妖魔が騙りかと思われた吊られた占い師が
何と村人騙り。襲撃された霊能者は狂人の騙りで、
その後で真霊能者がCOというカオス。
(239)2006/05/21 00:57:10
農夫 グレン
>>239
委任は良くないね、うん!
(240)2006/05/21 00:58:33
ごくつぶし ミッキー
あああ滑り込みアウト?
もっといっぱい喋りたかったけど 最後に
みなさんありがとうございますた!
また何処ぞでお会い出来ること 楽しみにしております!
(241)2006/05/21 00:58:55
のんだくれ ケネス
>>237
なるほどなー。
んじゃまたなー。お疲れちゃん!
(242)2006/05/21 00:59:07
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2006/05/21 00:59:10
旅芸人 ドリス
最後の挨拶に来ました〜!うひゃー間に合った!

皆様、ありがとうございました〜。
またどこぞの村で再戦の際はよろしく★

エピが【孤独】じゃなくて、良かったわ!
(243)2006/05/21 00:59:12
のんだくれ ケネス
皆元気でなー。
(244)2006/05/21 00:59:33
村長の娘 シャーロット
それでは皆さん、ごきげんよう。またね。
(245)2006/05/21 00:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
とか書いてるうちにお別れの時間になってしまいましたね。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
また何処かの村でファッ……お会いしましょう。
それでは。
(246)2006/05/21 00:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary