人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1432)三度・海辺の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、逃亡者 カミーラに投票した
隠者 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
医師 ヴィンセント は、木こり ダニエルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
見習いメイド ネリー は、木こり ダニエルに投票した
双子 リック は、木こり ダニエルに投票した
踊り子 キャロル は、木こり ダニエルに投票した
逃亡者 カミーラ は、木こり ダニエルに投票した
学生 ラッセル は、踊り子 キャロルに投票した
学生 メイ は、木こり ダニエルに投票した
文学少女 セシリア は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、木こり ダニエルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の14名。
学生 メイ
えっ。なっちが…。今日の変身を楽しみにしてたのにな〜〜。

ダニエルさんと二人で、掃除を頑張ってっ!!
(0)2006/05/11 09:36:37
学生 メイ
それで、ラッセル君が霊能者さんなのかー。確定だよねっ。
じゃ、今日の占い結果を待ってます〜。
(1)2006/05/11 09:37:33
隠者 モーガン
まさか、ネタとしても女としても成長中であったナサニエルを狙うとはな…風呂底での更なる成長を期待している。ダニエルもお疲れ様だった。考察、とても良くできていたと思うぞ。

そして、ラッセル、霊確定おめでとう。占う必要もなくなったし、こちらは素直に良いことだと思える。

キャロルがいないようだし、議題の予定もなかったようなので暫定的にワシが張っておく。議題の追加希望などは早めに言ってもらえると有難い。

【指針】【占い発表順はノーマン>ギルバート】

■1.占い希望
■2.風呂掃除指名希望
■3.占い師考察
■4.GS。占い師候補は特に、もう対抗は狼しかありえないのだから、積極的に対抗相手とのラインを見て欲しい。
(2)2006/05/11 09:41:09
隠者 モーガン
【仮決定24:15】【本決定25:00】

議題への回答は、占い結果の発表を待った後からでも良いが。昨日のように決定時刻を遅らせるのは辛いと思うので、仮決定前に十分な時間が取れないだろうと予測できる者は
【仮決定前に暫定でも●▼を挙げておく】か、【あらかじめ決定時間の再設定希望を挙げて】くれたら助かるな。

ではワシは少し…いや、すまん、長く死んでくる。
(3)2006/05/11 09:45:19
吟遊詩人 コーネリアス
(ジャジャーン!)
死と恐怖の濁流が襲いかかる!
おお、ナサニエル!楽才、ナサニエルよ!
我らは君の犠牲を忘れない!
君が遺したものを忘れない!
浄土へ逝くのはしばし待て、今に君の、応報を果たそう。
(4)2006/05/11 09:45:42
隠者 モーガンは、生真面目な顔をして出ていった。
2006/05/11 09:49:40
ちんぴら ノーマン
ナサニエルー!!
すまねえ、裏かいてギルバートを守ってしまった。2択外すなんて戦犯だな・・・申し訳ねえ。

というわけで、みんなに1つだけ嘘をついていた。
★【俺は占い師なんかじゃねえ。守護者だ。】

奇策大失敗だなOTL
ラッセルは霊確定か。一番白いところから出てきてもそんなに嬉しくないな。
(5)2006/05/11 09:49:48
ちんぴら ノーマン
それじゃあ行ってくるわノシ
(6)2006/05/11 09:50:12
ちんぴら ノーマンは、フォーー!!!!
2006/05/11 09:50:24
ちんぴら ノーマンは、つーか本当にごめん。
2006/05/11 09:50:52
学生 ラッセル
少し席を外していた。

確定したね。そんなわけで【僕が霊能者】さ。
今まで以上にサボりそうだけど、よろしく>キャロ。

【ダニエルは人間だった】。ま、皆の予想通りだね。

ダニエルとナサ、お疲れさま。仲良く風呂掃除していてくれ。
(7)2006/05/11 09:51:16
ちんぴら ノーマンは、落ち込んでいる。
2006/05/11 09:51:47
ちんぴら ノーマン
ダニエルは人間か。まあそうだろうよ。あれで狼だったら大したもんだぜ。
(8)2006/05/11 09:53:12
ちんぴら ノーマンは、さみしそうに去っていった…。
2006/05/11 09:53:31
学生 メイ
Σ ノーマンさんが守護者??

ぇーっと…。なら、狼3潜伏か、狂人潜伏って事になるんじゃない?

ぇー。ぇー。orz
(9)2006/05/11 09:53:54
隠者 モーガン
去ろうとしたところに衝撃的な発表がきたな。

■5.ノーパンの扱い。並び守護者対抗COの是非

を議題に追加しておく。確定霊がいるところで、真守護者が引っ張り出されるのは、占い師以上にリスクが高いと思うのでな。もし対抗する守護者がいたとしたら、即COはせず、周りの意見を見てもらえると有難い。

では今度こそ出る。
(10)2006/05/11 09:55:09
学生 ラッセル
■5.ノーパンの扱い。並び守護者対抗COの是非
守護者対抗など論外だ。
真が食われた以上、狂人に合わせて守護者まで引き摺り出す事はないだろう。

どうせみんな聞くだろうから、先に聞いておくか。
ノーマン>>5なぜ占い師を騙った?そしてなぜ解除した?
(11)2006/05/11 09:58:38
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさんは放置が良いでしょう。対抗など論外です。
(12)2006/05/11 10:01:38
学生 メイ
解除が早すぎた気がするわ…。
今から、ギルバートの判定を聞けるとは思えない。
せめて、彼の回答を聞いてからの解除が、正しかったと思う。

■5.対抗なし。ラッセル君を確実に守ると、約束してもらえば。
(13)2006/05/11 10:04:11
吟遊詩人 コーネリアス
守護者の占い師騙り、確かに、画期的な作戦ではあります。
人狼は占い師を二人も襲撃することはまずありません。ですから、自分が喰われても真占い師の命は逆に保障された、といえる。
騙りの数を抑制することで、GJ率を上げるとともに、村人騙りと同様の効果も期待できます。
(14)2006/05/11 10:06:19
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/11 10:07:31
見習いメイド ネリー
皆様、おはようございます。

ナサニエルさん襲撃でノーマンさんの撤回ですか。
ダニエルお爺様も、ご冥福をお祈りします。
(15)2006/05/11 10:08:35
吟遊詩人 コーネリアス
だが、襲撃後、村人が当然考えるであろうローラー等を、完璧に無視した考え。

即吊りともいいたいのですが…。
しばらく、放置してみたいですね。

…冷静に考える、時間が必要です。
(16)2006/05/11 10:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんが、「ノーマンを守ったんだー」と言って同じことをしたら即吊りを希望しましたが…。

ノーマンさんを守っていないなら、まぁ良しとしましょう…!
(17)2006/05/11 10:11:33
学生 ラッセル
ネリー>おはよう。

コネ>>16
しばらくと言う事は何かあったら風呂底送りにするって事かな?どういう状況になればそれをするつもりだ?
コネ>>17
ギルはまだ何も言ってないぞ。何で過去形で話しているんだ?

メイ>>9
メイの心が純真すぎて、心を打たれた。
(18)2006/05/11 10:15:14
見習いメイド ネリー
■5.ノーマンの処遇、および対抗COについて
対抗COを募る必要はないでしょう。
またノーマンは、自分が襲撃されるという意識がなかったため守護者でもないと考えられます。

>>ノーマン
■何故、ギルバートの結果発表の前に撤回したか?
■何故、1日目に撤回しなかったか?
この二つの疑問点があります。
(19)2006/05/11 10:15:48
吟遊詩人 コーネリアス
■5.ノーパンの扱い。並び守護者対抗COの是非

対抗はありえません。
彼の扱いですが、放置を希望します。狂人9:1守護者くらいの割合で考えていますので、いずれにせよ吊り手の無駄かと。
ああ、人狼は0.1くらいです。まずないと思っています。
まぁ、愚かな人狼が、彼の守護者COを真に受けて襲撃してくれたらラッキーくらいですか。

今むしろ扱いに悩んでいるのは、ギルバートさんです。
(20)2006/05/11 10:16:59
見習いメイド ネリー
>>9 メイ
メイちゃんは素直なんですね。
ラッセルさん程感傷的ではありませんが、その発言には心が打たれました。
(21)2006/05/11 10:17:07
見習いメイド ネリー
>>14 コーネリアス
その考え方が理解できないです。
もう少しかみ砕いて説明をお願いします。
(22)2006/05/11 10:18:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
一つ目の問いについては、>>20を見てください。

二つ目の問いは、「もしギルバートさんが、(今のノーマンさんのごとく)守護者COしてそう言ったら」という仮定の話です。ありえない仮定というやつです。
(23)2006/05/11 10:20:52
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
ギルバートさんを待ちましょう。
ギルバートさんの昨日までの発言からして、あまり真の目を見ていないのですが…今日の考察に期待します。
(24)2006/05/11 10:21:50
見習いメイド ネリー
>>23 コーネリアス
ノーマンさんなら放置で、ギルバートさんなら即吊りと言い切れる根拠はどこですか?
(25)2006/05/11 10:25:44
学生 ラッセル
……ネリーに任せてサボっておこう。

ネリー>>19
自分襲撃の意識〜はわざと言わなかったんだけど、白だと思っているネリーの口から聞いても嬉しくないね。

コネ>>23前半
コネ>>20を見たけど、ナサ狂、ノーマン狼、ギル真は有り得ないと考えるわけだね、根拠をよろしく。
(26)2006/05/11 10:26:33
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス、ネリーとカブったね、纏めてくれて構わない。
2006/05/11 10:27:20
見習いメイド ネリー
■3.占い師
ナサニエルさんが人間ということですね。
あとは、早々にノーマンさんが撤回した所から、
・ノーマンさん狂人の場合
真襲撃を確信出来たので撤回、守護にスライド。

・ノーマンさん狼の場合
ギルバートさんは残しても真に見られることはないと見きって、占いローラー回避のために撤回、撤回しても吊られやすいから守護CO。


どちらの場合も、ギルバートさん偽を決め打ちしての撤回だとしか言えませんね。
(27)2006/05/11 10:34:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
狩人の占い師騙りの、まずメリットのみ説明いたします。…口も腐る思いですが。

狩人が真っ先に騙る事により、人狼・狂人は互いが騙ったと勘違いし、騙りに出なくなる可能性があります。少なくとも、双方が出てくることは無いと考えていい。
もし、その狩人以外に騙りが出なかったら、解除すれば占い師確定。「村人騙りと同じ効果」、というのはこれのことです。

また、人狼・狂人の騙りに出てくる人数を抑制できる、ということは、護衛の成功率が上がることでもある。

最後に、最大のメリットとして、自ら、および真占い師の生存性です。
狩人が騙りを続行している、ということは、少なくとも占い師候補3CO以上です。(2COなら騙り解除で真確定だから。)
ローラーの助けをしたくない人狼なら、まず襲撃しません。占い師・狩人双方の身の安全が図れます。

また例え、襲撃するとしても、前述のように真占い師のガードは厚い。
そして、そこで狩人たる自分が襲撃された場合、占い師候補を二人も人狼が襲撃することはまずないため、真占い師の安全は逆に保障されます。
(28)2006/05/11 10:35:34
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2006/05/11 10:35:37
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー>>19はノーマンの口から聞きたかったのさ。
2006/05/11 10:37:46
吟遊詩人 コーネリアス
>ご両名
私はノーマンさんを狂人だと考えているのです。
昨日から意固地と言われるほど言ってきました。

ですから、そのノーマンさんを守ったなどという守護者は許しておけない、それだけです。ここの所(>>17)は、ネタと見て下さい。
(29)2006/05/11 10:40:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>28の続き
デメリットとしましては…!
説明の必要は、無いでしょう…!

「今」がまさにそれです!
(30)2006/05/11 10:42:28
見習いメイド ネリー
>>28 コーネリアス
>狩人たる自分が襲撃された場合
それは、騙った立場での視点の話です。村の視点としてはどうなのでしょう?

特に占い騙りが真狂守だったら、ローラー促進で積極的に襲撃に行くように思われます。そして、ノーマンさんはギルバートさんを守護したと言うことは、ギルバートさんが人間だと思ったと言うことなんですよね。>>5を見る限り、ナサニエルさんを狼だと思っていたという視点がないと言うことは、占い内訳を[真狂]で見ていたと読めます。
(31)2006/05/11 10:43:39
学生 ラッセル
コネ>>29
OK、理解した。

状況だけ見たら、ノーマン狼の可能性もあるとは思っている。ギルが占い師撤回する可能性もコネが言う程有り得ない、とは思ってないんでね。

ここから先は他の灰やギルの結果発表後にまた考えるとするよ。
(32)2006/05/11 10:44:11
流れ者 ギルバート
鳩。ういーっす。
色々と凄い事になってるが、とりあえず結果だけ
【カミーラは人間だ。】
んじゃ、また後でなー
(33)2006/05/11 10:44:46
見習いメイド ネリーは、これ以上、言葉を費やしても不毛ですね…灰を掠ってきます。
2006/05/11 10:45:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
ええ、ですから信じてなどいません。
>>20にもあるとおり、10%もないと思っています。

放置の理由は、彼を狂人と考えるから、がメインです。
(34)2006/05/11 10:47:24
学生 ラッセル
コネ>>30
デメリットは「今」じゃないと思う。
ノーマンが襲撃されて、潜伏狼の数と騙りの数が合わないまま進行していく事だと思っている。

ま、コネばっかりに突っ掛かってもしょうがないし、少し黙る。

ギル>発表お疲れさま。
(35)2006/05/11 10:47:31
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル>>35そこはホラ、上手い表現に拘る詩人の本能です。
2006/05/11 10:50:02
学生 メイ
あー。皆の話を聞いて、事態がそんなに簡単じゃないことを理解した…orz

で、カミーラさんが人間判定ね。了解!
わたしも、ちょっと考えてくるー。
(36)2006/05/11 10:51:14
学生 メイは、学生 ラッセルの頬をむにっと引っ張ると、*部屋から出て行った*
2006/05/11 10:51:29
見習いメイド ネリー
ギルバートさんからはカミーラさんに白判定ですね。


ん〜〜、私としては、
▼ノーマン
で、霊判定を聞きたい所ですが…。
狼だと、ギルバート真/狂
人だと、ギルバート狼
と考えられます。
ノーマンさんの守護COはどさくさに紛れての回避COにしか見ないです。
(37)2006/05/11 10:52:06
見習いメイド ネリーは、*汗を流してきます*
2006/05/11 10:53:00
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス言いたかっただけか。それなら納得だ。
2006/05/11 10:53:15
学生 ラッセルは、学生 メイうにー……いっへはっふぁい。[行ってらっしゃい。]
2006/05/11 10:55:08
見習い看護婦 ニーナ
深夜勤ナースの登場です。
魔女っ子ちゃんが襲撃されたということは、とうとうギルバートさんが牙をむいたということでしょうか。かわいがるつもりでうっかり………………………フケツです!!
■1.片占い…▼ギルバートさん希望なので、もしそうじゃなければギルバートさんの自由占いがいいかな。ギルバートさんはラッセルにこだわっていた(?)けど、ラッセルは確定霊だからもう占えないし。もちろん誰を占いますって発言してほしいですけれど…占い先襲撃もありえるから黙って占いの方がいいのかなあ? 占吊先を前日から同じ理由でスライドさせる人ってラインを隠したいのかなあって思ってしまうんです。なので、今日ギルバートさんが誰を占いたいのかはとっても気になりますね。
■2.単純に片占いはノイズ、真ぽくないってことで▼ギルバートがいいです。ギルバートさん以外はちょっと保留ー。
(38)2006/05/11 11:12:57
見習い看護婦 ニーナ
■3.ノーマンさんが守護COってことで、ナサニエルさんかギルバートさんの二択なわけですがー…ギルバートさんが内容寡黙や占い先スライドから怪しいと思っているんですが、ナサニエルさんも>>2:301はちょっと怪しかったなーと。占い師は明日生きているかどうかわからないのに、"詳しくは明日にでも"っていうのはどうなんだろうと…。喉かれていたせいもあるでしょうけど、飴断っていますし(>>2:302下act)。ただギルバートさんと比べると、ナサニエルさん真よりかな。>>2:180以降の考察からノーマンさんが真っぽい?と思い始めたところで守護COだったから片手落ち。夜までにもいっかい考えてきます。

■4.GS。ごめん保留。またあとで。
(39)2006/05/11 11:14:05
見習い看護婦 ニーナ
■5.対抗COはありえないんじゃないかな…基本的に守護者COって守護者が確定すれば村が勝利するときにするものだと思っているから。あとメイちゃんみたいに守護先を指定する必要はないと思う(>>13)。下手に鉄板やると他の人食べ放題だしね…がんばって狼の襲撃先読んで護衛してください。霊が2coしたらローラー避けとも思いますが、ラッセル一人だけだったしそれはないんじゃないかな。そんなわけでノーマンさんは放置希望。
(40)2006/05/11 11:14:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/11 11:22:30
双子 リック
Σ なっちがっ!?
くー だー もー のー !!
今日こそはスカートめくってやるつもりだったのにっ!
ダニーと一緒に風呂掃除頑張ってくれよな…。
っ【浴衣と掃除道具一式】

んで、何それデコッパチ…。
ありえねぇ…めっちゃありえねぇ…。
いくら襲撃避けの盾になるつもりだったとしてもさっ!
おまぃ風呂に突き落とされてたら真占の方がニセモノ扱いで占い結果信じてもらえずに吊られてたかもしんないんだぜっ!?

つーか…でこっぱち怪しすぎ。
(41)2006/05/11 11:33:30
双子 リック
■3.5.まず、守護対抗は絶対禁止!
どう考えても「なっち喰われたっつーことは残りの占い師はどうせ喰われる。んならついでに守護でもひっぱりだしとこうぜー」って風にしか見えねぇ。
デコッパチ守護と仮定するならば、占い師の内訳は[真狼守]or[真狂守]となるわけだが、
[真狂守]の場合白3名っつー事になる。村側騙りが確実にもう一匹入ってる状況を知っているのは狼だけなんだが、その衝撃の事実を知っていたような不自然さは誰からも感じなかったんだよな。
また[真狼守]の場合なんだけど、それじゃ何故狂は霊騙らなかったのさ?って成る訳。

吊り逃れの為のスライドCOならば、霊騙りにスライドもありえると思うんだけどさ、投票COなので事前のセットが必要。
つまり事前にセットできなかったって事は、なっちが風呂底蹴りこまれるとは思ってなかったor阻止されると思ってたっつー事だよな?
(42)2006/05/11 11:54:18
双子 リック
なので、俺っちとしてはデコッパチは狂>狼>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>>>守
って見てる。
守護騙りは狼様に対する「真占始末できましたぜアピール」なんじゃないかなーとかも。
ま、それでも守護だーって言い張るなら、ラス護衛鉄板でもしてもらうかなーと。


■2.▼ギル>>ノーマン
やっぱなっち真なんじゃね?とおもうし、これからの占い結果って当てにならないんじゃないかな?
わざと占わせて黒出させてライン見るって考えもあるけど、ぶっちゃけニセモノだったら村側の人間に真実見せないように適当に白ばっか出しそうな気もするし。
とりあえずギル吊ってみて、ラスからの判定見てデコッパチの処分決めるのがいいかなーと。
なので、
■1.は要らない。もしギル残すなら自由占いでいいよ。

GSは待ってーもう時間無ぇ!
夜頑張るからっ!遅くなりそうだけど頑張るからっ!
(43)2006/05/11 11:55:04
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/11 12:05:29
双子 リックは、バサバサ飛び去った。*いってくるっ!*
2006/05/11 12:05:55
村長の娘 シャーロット
こんにちはぁ。
なんか前より視線が低くなったような気がするー。
ふぅ、やっぱりお医者さんの薬は飲むべきじゃなかったのかなぁ。
鏡?鏡がどうしたの…?


ちっちゃくなってるー!!!!!!



それはさておき、ノーマンさんが守護者CO?
(44)2006/05/11 12:11:22
双子 リック
[ばさばさ…]
うっわ!!俺っちすげー恥ずかしい間違いをっ!!
>>41
残りの占い師は喰われ→吊られだな。
…まだ緑の薬の効き目切れてないのかよー。
(45)2006/05/11 12:16:01
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんについて。

■5.今のところはノーマンさんは放置希望なの。
対抗COは絶対反対。
どうせしたところで真守護者が引きずり出されるか、対抗がなくともダニエルさん真じゃない?とかで終わりそうだから意味無いと思うの。

一応、ノーマンさんは守護者COをしたのだから残すべきだと思う。
これであからさまな襲撃は出来ないし、襲われたら襲われたでそれは良しかな?と思う。
こっちから吊るのは勿体無い気がします。

案として【ノーマンさんには守護先を投票でCOしてほしいのだけどどうかな?】
これで大分襲撃の抑制力になると思うんだけど。
(46)2006/05/11 12:29:22
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんに質問。

1.何故ギルバートさんを守った?
昨日の時点でギルバートさんは1番信用されていなかったよね?そこをあえてナサちゃんをスルーした理由がわからない。
占い機能の停止のためにギルバートさんを襲っても結局ナサちゃん真で行かれてしまうと思うんだけど。
狼さんがギルバートさん真と思ってたとも思いにくいしね。

2.自分が寡黙って言っといて良かったって言うぐらいなのに何故騙ったか?
割と忙しいように見られるノーマンさんがこんな作戦を取ったのが不可解です。

3.今までの行動の思考の推移を教えて欲しい。
何故占い師を騙ろうと思ったか、何故騙ったまま襲撃を迎えたか、自分が襲われることについて、全ての思考をクリアにして出して欲しいです。
(47)2006/05/11 12:43:50
踊り子 キャロル
鳩から。
全部見えてないのですが、ナサニエルさんが食われてノーマンさんが守護CO?

【守護対抗COは絶対しないように】
★ノーマンさん守護かどうか等の考察も禁止したいです。
守護あぶり出し狙いの可能性が高いと考えますので発言には注意願います。

>ラッセルさん
霊確定ということでよろしくお願いしますね。
(48)2006/05/11 13:04:22
踊り子 キャロル
あと進行は通常どおりか、変態ローラー等でコミット進行希望かを聞かせてもらいたいわ。

今日の夜は申しわけないですが遅くなります。23時には議事録みれるようにします。では。
(49)2006/05/11 13:14:14
見習いメイド ネリーは、ホクホク登場。
2006/05/11 13:28:30
見習いメイド ネリー
お昼ご飯代わりですが、サンドウィッチを沢山作ってきたので、小腹が空いた方はつまんで下さい。

>>48 キャロル
諸々の件、確認しました。
(50)2006/05/11 13:30:09
村長の娘 シャーロット
>>48>キャロルさん
>ノーマンさんの考察禁止
そうすると占い師考察や吊り等の発言に差し支えるの気がするんだけど、それでもしない方が良いかなぁ?

一応なしの方向で答えていくね。
■1.ギルさん吊り希望なので、なしで。
■2.▼ギルさん。
こうなったらギルさん真偽に関係なく占い師ローラーで。
ラッセルさんが生きてる内に吊っておきたいわ。
(51)2006/05/11 13:47:05
村長の娘 シャーロットは、15時くらいにまた来るね。ぱたぱた。
2006/05/11 13:49:26
見習いメイド ネリー
■1.占い
残ったのはギルバートさんだけですね。
カミーラさんに白判定ですね。
襲撃もあるので、判定に信憑性があるかというと疑問ですね。

う〜ん、この流れをどこから切り崩していくのが良いでしょうか。まず、ノーマン非守護で決め打ってしまうと、

ノーマン狂としたとき、守護COの目的は、
・真の襲撃を狼に知らせる
・上手くいけば守護者を燻り出せる
デメリットとして、
・ローラーの手数を減らしてしまう

ノーマン狼としたとき、
・ローラー回避
・守護COしておけばすぐに吊られることが無くなる
デメリット
・守護先にしたところが襲撃されると、偽が確定する

どちらでも、▼ギルバートは免れないだろうと考えられるので、ノーマン狼としたときの方が、しっくり来る気がします。
(52)2006/05/11 13:52:52
見習いメイド ネリー
本人が言ってるので考察すれば、ノーマン守護としたとき
・占い師としてローラーされたら、守護を失うばかりか、騙りの数で村を混乱させるので、その回避
・占い師の数を水増しすることで真確定を狙った
デメリット
・盛り沢山

■2.掃除係
>>52から考えて、ギルバートさんの霊判定は気にならないため、今吊る必要を感じません。
▼灰>▼ノーマン>▼ギルバート
です。

▼灰は考察中なので、保留します。
(53)2006/05/11 13:56:06
見習いメイド ネリー
oO(あの、小さい青い髪の女の子は誰だったんだろう?)
(54)2006/05/11 13:56:45
見習いメイド ネリー
■灰
とりあえず、一番印象が変わったのがメイちゃんです。
>>9の発言が、純真というかなんというか、微笑ましいです。

ノーマンさんとメイちゃんとの狼ラインはキッパリさっぱり無いと思います。

他に、潜伏の可能性があると発言を読み返しているのが、
リック君、ニーナちゃん、カミーラさん、シャーロットお嬢様の四人です。

と、ここまでで時間が来てしまったので、また夜にでも遭いましょう。
(55)2006/05/11 14:15:44
見習いメイド ネリー
☆■2.について提案
残された占い師と言うことでギルバートさん、吊り票が集中しそうだと感じたので、
▼ギルバートを挙げる人は、
灰から▽を選ぶと良いと思います。

[...は、それだけ言い残すと、集会場から駆けて出て行った。]
(56)2006/05/11 14:18:57
学生 メイは、カリカリと氷を齧りながら、部屋に入ってきた。
2006/05/11 15:40:22
学生 メイ
ノーパンさんが守護者騙りをするにあたって、メリット・デメリットを考えてみたの。

○ノーパンさんが狂人の場合
メリット
・狼に、真占い師がいないというサインを、一刻も早く送りたかった。
・自分がローラーされると見ての、ダメ元での守護者あぶり出し。
デメリット
・狼が、自分よりも先にローラーされる可能性が高い。

デメリットのほうが大きい気がする。
協力しなくちゃいけない狼を、自分よりも先にローラーさせる事になるよね。
(57)2006/05/11 15:41:54
学生 メイ
○ノーパンさんが狼の場合
メリット
・守護者COすることにより、反対の占い師の信用を落とし、占いを完全になくす事ができる。(残っている占い師は、ノイズとして吊られる可能性が高いから)
・自分は狂人と思われ、しばらく放置される。
デメリット
・特に考え付かない。

守護者COは、ノーパンさんが狼の場合に、より効果的だったと思うわ。
(58)2006/05/11 15:42:42
学生 メイ
こう考えると、まだギルバートさんには真の目も残ってるよね。
だから、まだ占いは続けて欲しいな。吊りは、▼ノーパンさんか、灰からだね。
(59)2006/05/11 15:43:43
学生 メイ
■3.なっち>ギルバート
なぜ、今日はなっちが襲われちゃったのか不思議なの。
なっち真予想って多かったでしょ?
昨日の信頼度の高さでいうと、なっち>ノーパン>ギルバートだったと思う。
なんで、一番守護のついてそうな、なっちをお風呂に連れ込んだんだろ。
一番狼と思われてる人を襲って、GJ出ると大変だけど、なっちはあまり狼説が出てなかったからね。
襲撃して、たとえGJが出ても、大丈夫と踏んだのかしら。
真狂どちらであれ、襲撃さえ成功すれば、残る占い師は信用ガタ落ちだしね…。
(60)2006/05/11 15:58:53
学生 メイは、目がくっつきそう…。残るは夜にしますね。ごめんー。
2006/05/11 16:00:07
踊り子 キャロル
少しだけ時間がとれたので。
>>51シャーロットさん
考察禁止は他の考察への影響があるはそのとおりですね…思いがけない事態に焦ってしまい失礼しましたわ。
気を付けて考察する形でお願いします。
(61)2006/05/11 19:02:16
隠者 モーガン
少しだけ。

>キャロル

確定霊がいるから偽判定出難いし、そもそもギル偽が確定したとしてもあまり旨みはないと思うので、相方COについて考えたほうがいいと思うのだ。COするか否かは当然キャロルの自由だが、もし今日の投票COで相方を指名したい場合、ワシが投票の委任先を受け持つので、その場合のみその宣言をお願いしたい。そうでなければスルーで構わん。
(62)2006/05/11 19:06:48
隠者 モーガンは、書いてる間に!1時間後には生きて帰ってくる。
2006/05/11 19:10:15
医師 ヴィンセント
オハヨウございます。外が暗くたって、私が起きた時間が朝なのです。オハヨウゴザイマス。

…って、ナッチ君が!?今日作ってきた、完全に女性になれる薬が無駄になってしまったじゃないですか!
勿体無いので、風呂に落としておきましょう(ぽちゃん)
ダニエルさん、ナッチ君に飲ませてあげてくださいね。

……で、ノーマンさんが撤回で守護者だと…。
■5.対抗なんて出さないのはもちろんでしょう。
ホント、守護者の話題には触れたくないですね。困ったものです。
(63)2006/05/11 19:12:04
医師 ヴィンセント
そしてラッセル君が霊確定ですね。
おめでとうございます。よろしくお願いします。

今日占い師襲撃があったので気になったのが、ノーマンさんが占い師襲撃の可能性を高く見ていた点です。
判定が割れていなくて、狼側からもおそらく真がどちらか確信が持て無い状態での占い師襲撃。(しかも守護率が高かったと思うナッチ襲撃)
そしてノーマンさん自身、昨日は自分襲撃の心配もしているのに(>>2:277等)、守護者だとしたら撤回しないのは愚策だろうということ。

私はノーマンさん偽決め打って今日は▼ノーマンさんで良いと思っています。
狂人っぽいとは思います(リック君>>43が言っているように、狂人アピールに見えます)が、狂人放置されたい狼の可能性も有りますし。
というか、狂人か狼の可能性しか考えていません。これで明日黒が出ても面白いですし。
(64)2006/05/11 19:29:38
医師 ヴィンセント
>>46シャーロット
「ノーマンさんは守護者COをしたのだから残すべき」ということですが、貴方はノーマンさん守護者の可能性も十分考えているということでしょうか?
またかんがえているとしたら、どの程度有り得る事だと思っているか教えてください。

あと、ノーマンさんが守護先を投票COすることで、襲撃の抑制力になるのは何故でしょう?

…私がノーマン守護者の可能性を微塵も考えていないのが問題なのでしょうか。
「ありえない事はありえない」は分かっているつもりですが…うーんorz
(65)2006/05/11 19:33:35
逃亡者 カミーラ
ちょっと時間が取れたので覘いたら、ナサニエル襲撃、ノーマン撤回守護スライド、ギルバートが私に白判定か。予想外の事態で吃驚です。

とりあえず今のところ答えられそうなものを。

■3.ナサニエルが襲撃されたと言うことで、真か狂だったってことですよね。
私に白出しだから、ギルバートを信じたいと言う気持ちもあるんですが、狂かもしかしたら狼かもという疑念もまだ残ってるんですよね。昨日は狼ないし狂と見てましたし。

■5.対抗はとらない方がいいと思います。あのタイミングでの撤回も至極不自然なものですから。ノーマンさんですが、あのタイミングでの撤回は真とは見難いです。積極的に前に出てたのも流石に守護者としてはどうかと思いますし。
狂か狼かと言うならば、撤回守護スライドの利点と欠点から狼の可能性のほうが高いような気がします。

では、また後で来ます。22時ぐらいには帰ってこれるかなと。
(66)2006/05/11 19:34:13
文学少女 セシリアは、お腹をすかせて集会場にやってきた。
2006/05/11 19:38:44
医師 ヴィンセント
■1.●ギルバートさんの自由占い。
■2.▼ノーマン
灰から…というなら、もう少し考えたいです。

■3.真:ナッチ>ギルバート:偽
昨日の最後にナッチについて疑問に感じたことは、やはり真占い師としての素直な感情だったのかな…と思えます。
やはりキャロル占い師COの後の反応や占い師の本音のような部分が、どうにも狂人には見えませんし真だったと思います。
すみません、詳しい考察はまた後で。
■4も、また後で改めて出します。

一度席を外させていただきます。
11時くらいまでには帰って来たいと思いますが、遅くなる場合は鳩を飛ばしますね。
(67)2006/05/11 19:40:27
文学少女 セシリア
ちょっと遅くなった…ご飯の前に出来たとこまで落としてくね…。

ナサニエルさん…魔女っ子でも…ツンデレでも…変態でも…ヒーローだったよ…。風呂底ヒーローとして…頑張ってね…。
ダニエルさんもお疲れ様…遅くまで頑張ってくれたみたいで…掃除はヒーローに任せてゆっくり休んでね…。
ヒーローには…特別にコーヒー淹れてあげるよ…ダニエルさんの代わりに風呂底掃除しながらでも飲むといいよ…(どぼどぼ)
(68)2006/05/11 19:41:03
文学少女 セシリア
で…ラッセルが霊確定ね…了解…。
ノーマンさんの守護COは確認…まぁ…ノーマンさん…守護者だとは考えてない…。

みんな既に言ってる感あるけど…僕の見解…。
自分が襲撃される可能性…僕含め…占い師真偽で結構真寄りに見てた人もいたのに…今日の弁解見てると…まるで考えてないみたいに見える…。本当に守護者で自分が食われたら…って心配…してないように感じて…怪しい…。
狂人なら真食えたの分かったはずだし…いやっはー!って感じで最後のお仕事に来たのかなと思う…狂なら…ばっちりお仕事したね…。そう見せかけようとしてる狼って線もあるけど…。
はっきり言って守護者COを信じようという気は全くない…。
(69)2006/05/11 19:44:25
文学少女 セシリア
で…議題ね…まだだいぶ途中だけど…。

■1.…片占いだし、ノーマンさんの撤回からナサ真が濃厚と考えてるんだよね…。…真の目が全くないってわけじゃないけど…あまり必要性は感じないかな…。占わせるのなら…自由占いでいいと思う…。

■2.▼ノーマンさん。真守護者とは考えてない…。
ギルが真じゃない目よりノーマンさんが偽守護者だという目の方が強く感じてるので…。
(70)2006/05/11 19:48:09
双子 リック
鳩からだぜ!!
番台サボって議事録読んでたら、デコッパチの決定的偽守護要素見つけちったんで忘れないうちに投下〜。
>>1:170だと思うんだけど、デコッパチ「4COなら結社騙り居るんだろ。撤回してまとめろ」って言ってんのな。
確かに4COなら村側一人混ざってると考えるのがふつう。
だが、デコッパチ守護なら自分村側騙りなのわかってるから[真狼狂守]と考えるのがふつうなんじゃね?
[真偽守結]とは思わないだろ。
だから、デコッパチは村側騙りじゃない。占いCO撤回したから真占い師でもない。
狼側確定と俺っちは思うね!
(71)2006/05/11 19:48:25
文学少女 セシリア
■3.
そうそう…昨日キャロルさんに質問もらったままだったね…うとうとしててスルーしてた…ごめん…。正直…占い師候補がみんな偽っぽいなぁ…と思いながら真偽・内訳考察してた…。偽要素と真要素を加味してあの内訳になったけど僅差だった…。
…まぁ今となっちゃ大ハズレな内訳考察だったわけだけど…。

あれ以降の考察含めて再度考察…。

ナサニエルさんは…占い結果見れる気満々だったような姿とか…GS出しっぱなしで考察は明日とか言ってるあたり…真ぽくない感じがしたな…。むしろ食われる心配のない狼?って感じがした…。
でも突き落とされたことで人確定…その後の撤回等々の様子から…ナサ狂の線は薄い…と考えている…。
ちなみに…ナサ狂の場合はギルが真ってことになるんだけど…発言見返してみても…自由人過ぎて判断つかないな…信用される気があんまり見えてこなくて…真とは思えないって気持ちが大きい…。

ナサニエル真ギルバート偽…と見てる。
ギルバート偽時の内訳は狼>狂…。
(72)2006/05/11 19:50:19
双子 リックは、かぁちゃんにサボりバレて*殴られてる*
2006/05/11 19:53:37
文学少女 セシリア
後は灰考察がかなり中途半端だけど出してくね…。
残りや追加の灰考察とGSは帰ってきてから出す…。

じゃ…灰考察いくよ…。

◆ヴィン先生
初日の様子は白要素…。
その白要素を覆すくらい怪しい発言もないし…最白…。

◆リック
…白いな…と思ってる。考察等…よく読みこみ考えられたものだと感じるし…率先して質問を飛ばす姿勢…好印象。誘導性は…感じない。1d…ヴィン先生を覗いた中では一番白いと感じていた…。ちなみに…>>1:152は何の指示を待ってたんだろ…?>>2:261…途中はいえ…僕の考察…短くてちょっと悲しかった…どの辺が白く見えたとかもうちょっと詳しく聞きたいな…。狼なら白狼…って不安がないっていったら嘘だけど…。
あ…それと…僕もそのツノ…つんつんしてみたい…。
(73)2006/05/11 19:55:32
文学少女 セシリア
◆カミーラ
最も黒いと感じてる灰…。昨日の仮決定の反応…ラッセル達の指摘…同意…。カミーラ…発言が受けばっかりで…狼探してるように見えない…。ちなみに…昨日の第2▼のコーネさんの「ダウトワード」…どう気になってたの…?もっといっぱい…カミーラの考え…聞きたいな…。

◆メイ
…メイって素直だね…。そう考えると初日からの行動も…割と納得な感じ…。今日の>>9見て…素直な心を一瞬でも「いやーそりゃーねぇだろ!」って疑ってしまった僕の心は……煤けちゃってるのかな…(しょんぼり)
>>60とか…眩しいよ…メイ…。まぁ…その素直さに誘導されちゃってはいないか?と不安になるのも…事実…。恐いのは、それが演技の素直さだった場合だけど…どうだろね…。

◆ニーナ
ん…初日からずっと絡み続けてきてるわけだけど…なんか打ち応えを感じない…。うまーくやんわりとかわされちゃってる…?とか思ったりで…気になったまま…。
(74)2006/05/11 19:57:40
文学少女 セシリア
◆コーネリアス
印象としては…自論ロード突っ走り系…潜伏狼ならミスリード担当ってところかな…。そのダウトワード論がだめだって言うわけではないけど…そればっかりにとらわれるような感じに見えてるんだよね…。そこが…うーん…って感じかな…。事実、灰に関する発言…少ないよね…。その発言力を…灰に使って欲しい…。

◆ネリー
突っ込み系なメイドさん…疑惑を撒き散らしてるというよりは…ガンガン質問して思考を引き出すことで理解しようとしてるように見える…。質問すればちゃんとしっかり返ってくるし…。>>2:284なんだけど…どうしてノーマンさんの議題について悩むのが占い師の誰とも繋がってないように感じたのか…よく分かんなかったのでちょっと詳しく聞かせてもらいたい…。
で、>>55の「潜伏の可能性がある」っていうのは…灰に紛れてる狼の両方を刺したものなのかな…?その4人の中に2匹いるんじゃないかって考えてるってこと…?
(75)2006/05/11 20:01:47
文学少女 セシリア
出来てた分は一応ここまで…。

■5.言わずもがな…。まぁ…対抗なんか…ありえないよね…。

それじゃ…ご飯食べてくる…。
戻りは未定だけど…決定前までに残りの議題回答も間に合うよう都合するつもり…じゃ…また後でね…。
(76)2006/05/11 20:05:15
文学少女 セシリアは、ご飯に思いを馳せながら*集会場を後にした*
2006/05/11 20:06:08
隠者 モーガンは、戻ってきたが、議事録に圧殺された。
2006/05/11 20:10:52
隠者 モーガン
>ネリー>>55

コーネリアスを潜伏とみていないようだが、それは何ゆえだ?
>>2:87 では白よりに見ているかと思えば、>>2:89 ではかなり吊り寄り。単純に付け忘れたのか、それ以外に理由があるなら回答を願いたいよ。

>メイ>>60

狼と思われている者を襲撃してGJだと大変で、真と思われている者を襲撃してGJならまだ大丈夫。
すまんが、ここがよく理解できない。GJした守護者がCOすることで、占い師への印象が大きく変化するためか? 軽くでいいので頼むよ。

>セシリア>>72

セシリア>>2:116 では判断材料に欠けるためギルを真狂狼どれだか分からない感じだったが、今日はギル狼>ギル狂なのだな。その差は? セシリア>>69の通り、ノーマンが狂>狼だから、ということでいいのか? それ以外にポイントがあるなら教えてもらえないだろうか。確認願う。
(77)2006/05/11 21:06:41
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットは一生あのままでいればいいのにと思った。
2006/05/11 21:07:34
隠者 モーガン
>ニーナ>>38

ニーナ>>2:100 では、ギルの評価は狼=真>狂だな。真っぽくない、というのはどういった経緯で考えたのだろうか。
>>39 でナサ真よりと見ているようだが、そのナサに対しても疑問点があるようだし。片占いはノイズ、という以外に理由があったら回答を頼む。

質問はこんなところで…GSまとめなくては…。の前に、風呂へ入ってくるので *覗かないように*。覗くくらいなら一緒に入ったほうがいいと思うのだ。むふん。
(78)2006/05/11 21:23:04
村長の娘 シャーロット

今日は遅くなりそうです、ごめんなさい。
(79)2006/05/11 21:28:47
踊り子 キャロルは、鳩からです。議事録見てきますね。
2006/05/11 21:47:36
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろろん)
こんばんは。議事録を見てくる時間が今は無いので、希望だけ。
■1.2.●ギルバートさんの自由占い
▼ノーマンさん。

ノーマンさんは狂人か人狼。今朝はああ言いましたが、守護者は改めて考えると100%ないでしょう。
吊って最悪狂人でも、吊り手が半手無駄になるだけです。

対して、ギルバートさんには、まだ僅かながら真占い師の可能性がある。失敗したときの事を考えて、こう希望します。


彼ら以外を吊る前に、彼らのうち誰が人狼か…を、はっきりさせたい。分かっているのといないのとでは、ラインの価値が大きく違います。
(80)2006/05/11 21:51:01
医師 ヴィンセントは、お風呂あがりです(ほかほか)これから議事録の海にダイブ!
2006/05/11 21:51:42
見習い看護婦 ニーナ
鳩さん頑張れ!
今日はさらに遅くなりそうです。占い師考察も灰考察も変態考察も必ずやりますが、仮本決定に間に合わなかったらごめんなさい。
灰から吊りは考察していないのでまだ出せませんが、今日の吊りの第一希望はギルバートさんです。
では取り急ぎ!
(81)2006/05/11 21:54:19
踊り子 キャロル
>>51シャーロットさん
「ギルバートが真偽に関係なく」って言っているってことはギル真の可能性を考えてもいるってことかしら?

>>62モーガンお爺様
現在表に出ている白確定はラッセルさん、モーガンお爺様、キャロルの3人。守護者さんの護衛を考えると相方を出すにはまだ早いと思っているの。また共対抗が出ても逆に人狼を一人引きずり出せると思うわ。
ただ相方が出るべきと思うなら出てくれてかまわないわ。
(82)2006/05/11 22:14:31
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。これから議事読んで灰考察してきます。
では。
(83)2006/05/11 22:19:19
学生 ラッセル
ただいま。

取り合えず目に付いた所だけ。

リック>>71中段
誰が言うかなと思って触れなかったんだけど、リックが気付いたか。やっぱり議事をよく読んでいると言う印象だね。

僕の今日の議題回答は既に決まっているんだけど、すぐ出せる様に纏めておくか……。

簡単に出せる所だけでも。
■3.占い師真贋
ナサ真、ノーマン狂、ギル狼 >>2dメモ

キャロ>僕も議題4のGS、出した方がいいかい?出さない方がいいならサボれるから楽なんだけど。
(84)2006/05/11 22:24:37
学生 メイ
こんばんはー!昨日は、あのまま眠っちゃった。すっきりしたー。

>>71のリック君!!
その通りよね。あの時、ノーパンさん、思い切り結社出したわよね。
あの時は、まだノーパンさんは守護者じゃなかったんだ。
これで完全に、ノーパンさん偽決め打ちで考えてけば、いいよね!
(85)2006/05/11 22:27:15
学生 メイは、学生 ラッセルに、おはよ〜〜っと、ほっぺをむにっ。
2006/05/11 22:27:29
学生 メイ
■1.●ギルバートさんの自由占い

まだ真の可能性があるから、占いをしてもらう。
占い先襲撃を避けるために、ギルバートさんの気になる人を占って。

■2.▼ノーパンさん

>>57>>59で考えてみたんだけど、ノーパンさん狼の方があると思うの。
今日、ノーパンさんを風呂に落として、ラッセル君の霊判定を見たいな。
(86)2006/05/11 22:30:44
学生 ラッセルは、学生 メイおふぁよー。[...はお返しにむにー。]
2006/05/11 22:30:54
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/11 22:33:29
医師 ヴィンセント
>コーネリアス
>>12でもノーマン狂人と見て放置を希望しているようなのですが、>>80では狂人でも半手無駄になるだけ…として、▼ノーマンとしているのは何故でしょう?
あと、あれだけ狂人だと思っていたノーマンさんに人狼の可能性を見出したのはどこからでしょうか?
(87)2006/05/11 22:33:37
踊り子 キャロル
>>53ネリーさん
あたしはギルバートさんの霊判定、つまり人狼かどうかはあたしは凄く気になりますけどね。
まあどちらかというと相対的にノーマンさんの正体がどちらかというのが知りたいのですね〜。灰にもよく絡んでますし。
(88)2006/05/11 22:34:01
学生 メイ
>>77 モーガンさんへ
狼か真と思われてた人が、実はGJされてた占い師です、って発表あったら、
たちまち、その人こそ真占い師と思われそうでしょ?
それは避けたいだろうと思ったの。
(89)2006/05/11 22:35:07
医師 ヴィンセントは、ナッチが居ないと何だか淋しいですね…(議事録読み返しつつ)
2006/05/11 22:40:51
学生 メイ
ごめんね。灰考察が決定後になりそう。目覚ましに、お風呂に行って来る!
念のため、キャロルさん委任で、コミットしとくね。
(90)2006/05/11 22:41:55
踊り子 キャロル
ラッセルさん、メイさんおかえりですよ。
ヴィン先生は議事録の海に早速ですか。溺れないように気を付けてくださいね〜。

>>84ラッセルさん
GSはおまかせします。GSの分を灰考察や灰、ノーマンさん、ギルバートへの質問に回していただいてもいいかと。
あたしは相方潜伏中もあるのでGSはなしにさせてもらいますね。
(91)2006/05/11 22:42:07
学生 メイは、アヒル村長を、こっそり持ち出して*風呂場に向かった*
2006/05/11 22:43:14
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント先生、ナサニエルさんいないとあたしも寂しいわ…
2006/05/11 22:43:28
医師 ヴィンセントは、学生 メイ君、そのアヒルは……(視線逸らし)
2006/05/11 22:44:09
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル魔女っこ要素が足りないのですよ。キャロル君、二代目どうです?
2006/05/11 22:46:54
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルにお帰りを行ってもらえなかったことに、しょんぼり。
2006/05/11 22:49:07
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2006/05/11 22:51:15
踊り子 キャロル
>>66カミーラさん
ギルバートさんを信じたいというのならばその旨の考察を聞きたいですよ。
ギルバートさんも今日が正念場かと思いますのでがんばってください。

>>72セシリアさん
回答ありがとうですよ。
いろいろ考えていたけれどもナサニエルさんの偽要素(モーガンさん人間だね発言)を強く見て昨日の回答になったってことかしら。
あとモーガンお爺様>>77への回答よろしくお願いしますね。
(92)2006/05/11 22:54:52
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラさん、あうあうおかえりなさいですよv
2006/05/11 22:55:43
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラをぎゅっ…と抱きしめた。
2006/05/11 22:56:31
踊り子 キャロルは、学生 メイさん、そのアヒルはカメラ付き…(汗)
2006/05/11 22:58:10
踊り子 キャロル
続きは集会所についてからよ。
あと10分ちょっと。
(93)2006/05/11 23:04:26
文学少女 セシリアは、満足そうな顔で集会場に入ってきた。
2006/05/11 23:08:58
学生 ラッセル
キャロ>>91
え……全部サボっちゃ……ダメ?

ノーマンとギルに質問か……。まずはギルが帰ってきて、考察を出してからだね。ノーマンに関しては言う事ナシだ。

GSは簡単に出しておこうかな。
■4.GS
ネリー=リック>>セシリア>ニーナ>シャロ=メイ>コネ>>カミーラ。
等号不等号はかなり適当だから突っ込みは拒否する。
ネリー、リックは灰考察も納得出来るし、よく議事を読み込んでいる二人だと思う。セシリアは……黒要素って見当たらなかった気がするんだよね。ニーナ、シャロ、メイは判断付かないけど、ステルス寄りの3人。全員若干黒いんだよね。コネは……>>28でメリットの話をしているが、あの量のメリットを書く余裕があるならデメリットの酷さに気付くはずだろう。カミーラは昨日の発言+状況黒。


メイにカメラの事を教えに行ってくるよ、女湯まで!!
(94)2006/05/11 23:09:15
文学少女 セシリア
ふぅ…満腹満腹…。
ん…質問来てるみたいだね…回答…。

>>77 モーガン爺ちゃん
ん…そんな解釈で問題ない…ギルバートさんの発言…内訳判断つけづらいんだよね…。真ぽくないっていうことくらいで…。
他にポイント見つけたら…追記する…。

>>92 キャロルさん
んー…それもあるけど…ノーマンさんの言い分もまぁ…なくもないかな…と思って。具体的に示すなら…潜伏中もガンガンな能力者だとか…個性によるものについてはそういう人もいるだろうなぁって思ったり…。
ナサニエルさんは指摘した部分以外のところがちょっと真ぽすぎて…そこが余計に浮いて見えたりしたんだよね…。回答も納得はできなかったし…。
(95)2006/05/11 23:12:16
学生 ラッセルは、ぎゃああああ……。[...はリックの罠にかかって悶絶。]
2006/05/11 23:18:11
文学少女 セシリア
…温泉行こうと思ったけど…やめといた方がよさそ…。

ちょいちょい外しながらになるけど、議事録読んで残りの考察…
纏めてくるよ…。眠気覚ましにコーヒー飲もう…。

んじゃ…潜ってくる…。
(96)2006/05/11 23:20:46
文学少女 セシリアは、悲鳴にびっくりしてコーヒーをこぼしながらも聞こえないフリ…。
2006/05/11 23:21:52
踊り子 キャロル
ただいまぁ。
うーん…あたしもお風呂行きたいところだけど…危険っぽいわねぇ。

>>95セシリアさん
回答ありがとうです。
ギャップですか…あたしは結構ナサニエルさんの発言は素直そうに見えたから信頼度かなり高かったわ。

あと、ギルバートさんの発言が判断しにくかったらノーマンさんからの判断でもいいと思うわ。ノーマンさんが決まればギルバートさんも決まるし。
(97)2006/05/11 23:29:17
踊り子 キャロルは、悶絶しているラッセルをつんつんつついた。
2006/05/11 23:29:46
見習いメイド ネリーは、熱い夜じゃなと呟きながら、集会場に現れた。
2006/05/11 23:34:09
見習いメイド ネリー
軽く汗を流そうと思ったのじゃが、風呂場は危険なことになってるみたいじゃな。
(98)2006/05/11 23:35:19
ちんぴら ノーマン
すまねえ、遅くなった!弁明はしっかりさせてもらう。急いで纏めてくるから待っていてくれ!頼む!
(99)2006/05/11 23:37:18
隠者 モーガン
すまない、多忙により薄くなる。先に議題に答えておくと

■1.●自由占い。
■2.▼ノーパン

コーネリアス>>80 に同意だな。ノーパン真守護者はまず有り得ないと考えた上でノーパン吊り。白が出ればギル狼、黒が出ればギル真/狂。占い師からのラインを見るためにも、早々にこの点を確認したほうが考察の効率は良いだろう。

■3.ノーパン狂・ギル狼・ナサ真
 昨日の考察からノーパン真を引いただけ。ノーパン狼はそれほど考えていないが、狼が狂人騙りをした可能性もあると思っている。

■4.ごめん。

■5.即吊り、対抗不要。
(100)2006/05/11 23:39:10
隠者 モーガン
>キャロル >メイ >セシリア

返答確認した。感謝する。まとめてしまって申し訳ない。すまんそれでは。
(101)2006/05/11 23:43:00
見習いメイド ネリー
まずは、昼に書ききれなかった印象でも垂れ流すとしようか。
■灰
*コーネリアス
まずは、こやつじゃな。コーネリアスの後を考えず強い発言は、白要素なのじゃが、占い師が揃った居る状況では、悪く言えばノイズになると思って吊りに近かったのじゃ。
1つは守護誘導の気を感じたこと、もう1つはノーマンへの突っかかりようが疑うために疑う発言見えたことじゃな。

だが、ノーマン非占いが明らかになり、ナサニエルが襲撃された状況を考えると、ノーマンをこき下ろす発言は、仲間切りにしてはやり過ぎだという印象じゃ。そのとことで、ナサニエルに守護が着いていたら目も当てられんと考える。

だから、現状では白で見ている。
(102)2006/05/11 23:44:00
見習いメイド ネリー
■灰
*メイ
>>9>>60の発言が素直すぎて、あまりに狼に見えなくなった。
惜しむべくは、疑問形で発言をくくることが黒印象に感じておる。>>9>>60も、その前もそうなんじゃが、「?」が多くてね。それが、断言出来ずに周りの発言を伺う印象を与えておる。

*セシリア
やはり>>2:151かな。ノーマンの出した多弁度他の追加議題への拘りがな。いささか考えすぎだろうという印象があって、それが、ナサニエル、ノーマン、ギルバートの全てに共通したおちゃらけた雰囲気と狼のペアにならないと感じたんじゃ。2日目の印象では歯切れが悪いと感じたものの、発言自体はしっかりしているので、白印象に感じておる。
(103)2006/05/11 23:54:00
学生 ラッセル
よし、議題は軽く纏め終わった。

……後は灰のみんなが回答するまでサボってよう。


コーヒーでも淹れてくるかな。

[...は台所へと姿を消した。]
(104)2006/05/11 23:57:15
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルさん、あたしにもコーヒー淹れてほしいわ。
2006/05/12 00:01:38
見習いメイド ネリー
■灰
>>102>>103の印象で>>55の4人ピックアップから外したのじゃ。

*カミーラ
状況的に黒になったかされたか。本人の発言が無いのが余計に黒く感じる所じゃな。

*ニーナ
初日から言っているように、発言が普通で印象に残るような強い発言を感じないため、潜伏なら絶好の位置じゃと感じている。印象だけで言えば、白印象じゃ。

*シャーロット
RPは印象に残っておるんじゃがなあ。発言だと今日の>>46>>47>>51は、白印象に感じておるんだがな。後半になるほど推理に厚みが増しそうなタイプに見えたから、はじめに占い師が襲撃された現状だと、勿体ないと感じる所じゃ。

*リック
発言もしっかりしていて思考の流れが分かりやすい。発言だけ見て、白黒印象を見れば最白じゃろうか。ただ、そう言うしっかりと組み立てられた発言をする所は、白狼の可能性も十分考えられるので、怖い所じゃなあ。
(105)2006/05/12 00:03:23
逃亡者 カミーラ
灰考察がなかなか纏まりません。疑惑を拭うためにもなんとか書き上げたい。

息抜きに質問の回答。

>>92 キャロル
んー、ちょっと言い方が悪かったですね。
私としては白出ししたギルバートを信じるべき場面なんだろうけど、ナサニエルが襲撃さらにノーマンが撤回スライドして占い機能が崩壊してる以上、ギルバートを信じていいのか迷っています。
議事を読んでいても、ギルバートは質問をかわしてる感じがするので。

結局のところ信じてるのか疑ってるのかと聞かれると、疑ってると言うのの方が強いです。
(106)2006/05/12 00:07:00
学生 ラッセル
はい、キャロ、コーヒーお待たせ。

[...はキャロにコーヒーカップを手渡し。]

ポットに注いで来たからね、欲しい人がいたら自分でどうぞ。
(107)2006/05/12 00:07:08
双子 リック
すかいは〜〜〜ぃ!(ちゃらっちゃっちゃちゃ♪)
[バサバサ飛んで来る]
ただいまなんだぜっ!なんかさっきうちの「せきゅりてーしすてむ」が作動したみたいなんだぜっ!
この中に誰かケツ真っ赤に腫れておでこに落書きされてる奴が居るんだぜっ!!

そんなわけでまー、議事録読んでくるっ!グレスケもださなきゃー。
(108)2006/05/12 00:08:15
踊り子 キャロル
>>106カミーラさん
ギルバートさんを信じる「べき」なのかがわからないわ。
ギルバートさんが偽でもカミーラさんに白を出すことって普通にあると思うわ。

で、疑っているならそれはそれで理由が聞きたいわ。質問をかわしているところとかかしら。

またカミーラさんからは、
何故今日占い師のナサニエルさんが襲撃されたのかを考えてみてほしいわ。
(109)2006/05/12 00:12:17
見習いメイド ネリー
>>75 セシリア
>>102>>103で納得して貰えるじゃろうか。

個人のキャラクターでのライン考察は不確かなんじゃがな。
ギルバートはあの通りで、考察からラインが、ラッセルとニーナのみで全く見えないのじゃよ。ニーナは、占い師3人ともから吊り占いに上げられてるのは、いちおう白要素といえるんじゃろうがな……。

ノーマンとセシリアの両狼ラインはまず無いと思うんじゃよな、あのネタ議題の出題者と悩んだ者の関係として。
ノーマンが狂人だとしたら、ギルバートとセシリアにラインがあるじゃろうかと考えて、上記の理由で思考停止気味の放置。
ナサニエル狼だとしたら、>>2:63>>2:83辺りは狼同士じゃないだろうと考えておった。

ノーマンの霊判定が狼だったら、白決め打ちで良いかなとは思っておるが、ギルバート狼の時に一抹の不安があるというのが正直な所じゃ。情報を出さないという点に置いて、ギルバートは素晴らしいからな。
(110)2006/05/12 00:13:21
文学少女 セシリア
ん…ギリギリだ…しかもGSまだ作ってない…とりあえず残りの灰考察から…。

◆シャロ様
…うーん…なんか忙しそうだね…。あんまり目立った感じはしないな…でも足りないってほど足りないわけでも…まぁもっと聞きたいっては思うけど…。当たり障りのないことを適度にって感じ…。
うまーくステルスしてるようにも…見えなくないね…。灰に関する発言も…今んとこあんまりないから期待…。今日のノーマンさんへの怒涛の質問とか見てても…時間さえあれば話す人なんだろうなって感じかな…。
(111)2006/05/12 00:14:34
見習いメイド ネリー
>>77 モーガン
>>102で言った通りじゃ。コーネリアスの発言は、ナサニエルに守護を向けさせたいというか、ノーマン守護を外したい発言に見えるのじゃ。だから、状況的に白いとい所じゃな。
(112)2006/05/12 00:17:02
踊り子 キャロルは、吊り希望集計中。
2006/05/12 00:19:22
文学少女 セシリア
>>103 >>110 ネリー
これ…僕の質問の回答も含めた考察になるのかな…うーん…だとしたら…ちょっと白印象として見るには根拠が薄くないかな…?って思うんだけどな…。
表と裏ではきっちり割り切る狼仲間だっているだろうし…ノーマンさん狼判定なら白決め打ちとか…危険じゃない…?っていわれた僕がいうのも変だけど…それで白印象って言われたのがちょっと不思議だった…。ん…でも回答ありがとね…。
ギルが情報を出さないっていうのは同意…いっぱい喋ってもらいたいんだけどな…。
(113)2006/05/12 00:21:40
ちんぴら ノーマン
とりあえず謝罪。俺戦犯だわ。奇策使っておいて大失敗するなんてな…。

つーかよ、俺吊りを希望している奴らは露骨に怪しいな。守護を排斥したいだけか。

まず俺が占い師を騙った理由。俺は初日の議論で目立ちまくってしまった。正直、「表ではブラフで潜伏できる自信マンマン」とか言っていたが、このままでは初日占いになってしまうかもしれないと思った。どうにかして回避しなければ・・・と思っていたらキャロルから独断COが来た。俺はこの時点でキャロル結社予想をした。これはチャンスとばかりに便乗して騙ってみたんだが(一度騙り解除で真確定というのをやってみたかったのもある)、結局4CO。4COで「撤回しろ」発言が守護ではないというリックの話があったが、キャロルは結社だと思っていたしそれくらいのブラフは使って当たり前だ。客観視点で4COで撤回があるのは明らかだろ?それを非守護要素とか言われるのは言いがかり以外の何者でもないぜ。
(114)2006/05/12 00:22:36
ちんぴら ノーマン
3COの状態になったが、俺は狂人っぽく見られていたので(見られるように振舞っていたので)襲撃はされないだろうと思っていた。「襲撃が怖い」というニュアンスの発言をしたのも当然ブラフだ。あそこまで執拗に言えば真には見えないからな。守護者として危険な賭けに出たんだからそれくらいのブラフは当然。俺様元々ブラフ使いで得意だからな。
で、初回襲撃だ。これは結果論になるが、俺が襲撃されなかったということは、
1.狼(ギルバート)が占騙りに出ていて狂人潜伏、俺は狂人に見られた(もしくは単純に占機能破壊目的)⇒狼視点で騙りの数は不自然ではない。
2.狼は3潜伏。占3COだと誰かが騙っていることになるが、ギルバートが結社、俺が狂人、ナサニエルが真に見られた。(ギルバートと俺は入れ替わりパターンもあり)ギルバートは明らかに信頼をとる様子がなかったために結社に見られたと予想。
(115)2006/05/12 00:23:11
見習いメイド ネリー
>>88 キャロル
ギルバートから吊ってギルバート狼なら、狼が吊れて良かったと言うことになる。ふぁが、人間じゃったら、真か狂か分からぬじゃろう。

ノーマンを吊って人間だったら、ギルバートの狼が確定する。ノーマンが狼だったら、ギルバートに真狂の可能性を残すことが出来る。

どちらから吊った方が、村視点で有益かと考えた場合、まだ占い師の可能性が少しあるギルバートを残す方が良いと考えたんじゃ。

たしかに、ギルバートの霊判定に興味がないというのは言い過ぎじゃったが、占[真狂狼]で推理しておるのでな、どちらかの判定でもう片方の判定は推測が着く。だから村的に情報が増えそうな吊り方を希望したんじゃ。
(116)2006/05/12 00:23:35
ちんぴら ノーマン
俺の昨日の護衛先についてだが、正直に言うとナサ狂ギル真に見ていた。ナサ狂要素は昨日述べた通り。ギルは表では消去法で狼ということにしていたが、裏では真なのかなーと思っていた。ナサニエルは昨日の時点で信頼度が高かったので占い師しか護衛対象がいないこの状況で強襲はないだろうと思っていた。ギルなら信頼無かったしそのまま襲撃に来るだろうと思って守っていたんだが…最悪の結果になってしまった。
だがな、この襲撃結果から1つ分かったことがある。昨日の時点でナサ襲撃はかなりリスクがあるはずだ。1日待って霊確定を作り、占い師のガード率を下げた上で襲撃でも良かった。なのにも関わらず襲ったのはなぜか。それはカミーラが狼であるという事実に他ならない。
(117)2006/05/12 00:23:46
ちんぴら ノーマン
で、現在考えられるのが以下のパターン。
▲1.ナサニエル真、ギルバート狂
▲2.ナサニエル真、ギルバート狼
▲3.ナサニエル狂、ギルバート真

狼予想のカミーラにギルが白出ししたのも加えて、俺は▲1≧▲2>▲3に見ている。▲2は狂人視点で占い師に狼2が出ていたように見えていたため狂人が潜伏を選んでも不思議ではない。それだったら今日キャロルを襲って狂人に結社騙りの道を選ばせてもよかったと思うが、この場合の強襲もカミーラが狼であれば辻褄が合う。偶数進行なのでギルは放置で良いと思う。
(118)2006/05/12 00:24:10
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、吊り手数と考察で狭められる灰次第じゃな。>>113
2006/05/12 00:24:27
ちんぴら ノーマン
今日の希望は▼カミーラ、占い希望は灰絞殺がまだなので保留。カミーラを吊って判定を見てみたい。黒が出ればギル偽確定だ。
とりあえず言えることは、昨日の時点で俺を狂人に見ていたヤツは怪しい。/今日の吊り希望俺は怪しい。発言洗っている時間がなかった、すまない。後で質問はしっかり答えさせてもらう。GSも提出する。
(119)2006/05/12 00:24:54
見習い看護婦 ニーナは、ただいま!議事録欠片も読んでないからこれからがんばる!
2006/05/12 00:26:06
ちんぴら ノーマン
ヴィンセント:ナサニエル真≧狼>狂、ギルバート狼≧真≧狂、ノーマン狂≧狼≧真/▼ノーマン
リック:ノーマン狂≧狼>真、ギルバート狼≧真≧狂、ナサニエル真=狼>狂/▼ギル>>ノーマン
メイ:ギルバート真=狂、ナサニエル真>狼、ノーマン狂=狼/▼ノーパンor灰⇒▼ノーパン
ニーナ:ノーマン狂>真>狼、ナサニエル真>狂>狼、ギルバート狼=真>狂/▼ギルバート
セシリア:ノーマン真≧狂≧狼、ナサニエル狼≧真≧狂、ギルバート狂≧狼≧真/▼ノーマン
コーネリアス:ノーマン狂、ナサ真>ギル真/▼ノーマン
カミーラ:ノーマン狂>真>狼、ギルバート狼>狂>真、真>狼>狂
ネリー:ノーマン真>ナサニエル狼でギルバート狂orナサニエル真>ノーマン狂でギルバート狼/▼ノーマン⇒▼灰>▼ノーマン>▼ギルバート
シャーロット不明/▼ギル
モーガン(白):ノーマン真、ギル狂、ナサニエル狼orノーマン狂、ギル狼、ナサニエル真
(120)2006/05/12 00:26:07
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー飴…欲しい?pt…足りないよね…?
2006/05/12 00:26:56
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/05/12 00:28:05
ちんぴら ノーマン
これだけ見ると引き続きコーネリアスが最も怪しいと思う。ヴィンセントは昨日▼カミーラを挙げているのでカミーラヴィンセント両狼はなさそう。

撤回のタイミングについてだが、占い師が1人欠けてしまった以上やむないと思った。ローラーという方向になってからでは遅いからな。あのタイミングでも信頼0みたいだがOTL
(121)2006/05/12 00:28:21
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/12 00:28:23
ちんぴら ノーマン
↑訂正。カミーラの次に怪しいのはコーネリアス。
ただこれはライン&襲撃を見ての考察なので、発言次第で印象は変わると思う。

それじゃあ灰考察をしてくる。もうおねむなんだが。
(122)2006/05/12 00:30:43
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、灰考察の前に質問に回答するべきでは?
2006/05/12 00:34:24
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラさん、占い吊り希望を聞きたいわ。
2006/05/12 00:34:44
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンさん、ネリーさんの言うとおり、先に質問回答お願いできます?
2006/05/12 00:35:59
ちんぴら ノーマンは、まだ発言流し読みしかしてねえんだよ。これから答える。
2006/05/12 00:37:55
見習いメイド ネリー
>>ノーマン
真面目に言うとじゃな、
>>114>>115>>117から
コーネリアスが怪しいという結論にたどり着かぬのじゃが?

あと、>>119
灰を絞殺してどうする気じゃ?
そして、>>115>>119の繋がりが矛盾に見えるぞ。
(123)2006/05/12 00:38:43
逃亡者 カミーラ
要求されたので至急占い風呂希望だけ出しますね。

■1.占い希望
ギルバートの自由占い。とりあえず。

■2.風呂掃除指名希望
▼ノーマン。やはりあのスライドCOは信用できません。
(124)2006/05/12 00:39:33
学生 ラッセル
ま、取り合えず突っ込んでおこうか。

ノーマン>>118
〜潜伏を選んでも不思議ではない。(だが、実際は違う)
言い方に違和感があるね。守護ノーマン視点の考察だと〜狂人は潜伏を選んだのだろう。になるはずだ。


キャロ、僕の議題は仮決定の前に出した方がいいよね?
仮決定を出す前に一言、催促してくれ。
(125)2006/05/12 00:39:33
踊り子 キャロル
>>125ラッセルさん。
丁度ラッセルさんの希望を聞きたかったところですよ。

今日の吊りはノーマンさんorギルバートさんと考えてますので、あたしも議題しますね。
(126)2006/05/12 00:44:33
学生 ラッセル
じゃ、僕の議題回答を出すね。

■2.風呂掃除希望
▼カミーラ。まずは昨日のパンダ発言と状況黒。
それと僕が生きている間に判定を見たい一人だから。

(1)ノーマン狼、カミーラ白の場合。
ナサ食いはGJ出ても発表順最後のギルが黒判定したらOK。ナサ食い成功でノーマン守護COするよりもカミーラに黒出しで道連れにした方が一手お得なので考えない。あと、GJのリスクを負ってまでナサを食わないでも、ギルを食ってカミーラに黒出しした方が効率がよい。

(2)ノーマン狼、カミーラ狼の場合。
何としても今日は真寄りのナサ食い。成功したので白を出す方が疑惑を振り撒ける。実際ノーマン真もごくわずかだが、考えていたからね。ノーマン>>1:234真食い成功で撤回するならカミーラに突っ込む必要なし。

(3)ノーマン狂、カミーラ白の場合。
真が食われたのでそれを教えるための占い師撤回。
ナサ襲撃のリスクを考えると、ノーマン食いでギル黒出し、ナサ狼説を説く方がいいだろう。ま、有り得なくはない。
(127)2006/05/12 00:45:48
学生 ラッセル
(4)ノーマン狂、カミーラ黒の場合。
真が食われたので狼へ狂人アピール。ナサ襲撃のリスクと合わせて一番すんなり噛み合う。ノーマン狼を考える人も実際出てるので、吊られるだろうと予想して守護まで引き出せたらラッキーと言う考えか。


■1.占い希望
ある程度絞った中から、ギルの自由占い。

ギル、ノーマンの霊判定は見ずとも上の考察からノーマン狂、ギル狼をほぼ決め打っている。カミーラが回避しなかったわけは危険地帯にもう一人の狼がいたからだと考える。
よって今日は▼カミーラ、守護回避COあり。偶数進行なので狂決め打っているノーマンは風呂底に送る必要がない。GJが一回出て奇数になれば風呂底送りにすればいいだろう。
占いはギルが誰を占って白を出すかも見たいので自由占い。

そしてノーマンはシャロ>>46で言う様に守護対象を投票CO。守護対象が襲撃された場合ノーマンの偽が確定する。
(128)2006/05/12 00:46:04
学生 ラッセル
ま、僕視点での希望だからね。
ノーマンかギルどっちを風呂掃除にするかって2択なら▼ギルだ。

この場合もノーマンには守護対象を投票COして貰う。
(129)2006/05/12 00:47:49
ちんぴら ノーマン
ネリー>>123
具体的にどの部分か挙げてもらえると有難い。

ラッセル>>125
俺守護だから。違和感?どこがだよ。守護として吊られるわけにはいかねえよ。襲撃されるんなら納得いくけどよ。
(130)2006/05/12 00:47:55
踊り子 キャロル
あたしの議題回答ですよ。

■1.占い希望なし(占い師全風呂のため)

■2.吊り希望:▼ギルバートさん。ギルバートさんの判定が白なら翌日▼ノーマンさん
ギルバートさんを狼と見ているため。占い師真偽考察参照。

■3.占い師真偽。
ナサニエルさん:真>>>狂、ノーマンさん:狂>狼、
ギルバートさん:狼>狂>>>真
(131)2006/05/12 00:50:01
逃亡者 カミーラ
灰考察が纏まらない。この苦手意識を何とかせにゃならんのだが。

…質問回答。

>>109 キャロル
狼でも私に白出しする可能性があるのは分かってます。確かに表現がおかしかったですね。

疑っている理由は、私が言うのもちゃんちゃら可笑しいけど、推理してない。もう少し意見を聞きたい。

で、ナサニエル襲撃の理由ですけど、占い機能崩壊させに来たって考えてます。ただ、昨日の時点で最も真に見られていて護衛の可能性もあったナサニエルを襲撃した理由は分かりかねます。
(132)2006/05/12 00:50:59
見習いメイド ネリー
>>113 セシリア
そうじゃな。積極的に白要素としてみるなら、弱い気もするな。じゃが、セシリアは、他の所だと白とも黒とも着かぬ発言ばかりなんじゃよ。だから、発言を拾い出していったときに、白い発言があったら、その発言から考察してみようという気にさせるのじゃ。


>>表と裏で割り切る狼
ライン考察されないように、割り切る狼がほとんどじゃと思うな。ん〜、言葉にすると難しいな。
セシリアは、ノーマンの多弁度1に疑問を抱き、またあの議題についても裏を読みに行ったな。
ラインだけで言うと、ノーマンとセシリアの絡みは、>>1:274のみじゃからな触らず遠巻きにと言うには悪くないんじゃろうが、割り切って質問すれば他にも質問出来る内容はあっただろうにというのもあるんじゃよ。
わざわざ、あの追加議題にだけこだわることも無いじゃろうと。

そこら辺は、流れで感じたものだしな。ノーマンが狂か狼かはまだ分からぬしな、これ以上詰められる発言もないので保留にしておくよ。
(133)2006/05/12 00:51:18
踊り子 キャロル
★ノーマンさんに対して
本日の守護者COはノーマンさん自身が襲撃された場合の村への考慮が欠けていることからも偽とまず見ています。
ノーマンさん人狼であったら占い師騙りを継続し、ある程度の信頼を得ることが可能だっただろうことを考えると狂人寄り。
人狼から間違えて襲撃されないように(吊り手を自分で一手使わせるように)したように思えるわ。
リック君>>43には納得。

★ギルバートさんに対して
ギルバートさんは発言、態度から信用を取ろう、および信用がないことによる焦りがまったく見られないわ。
また、議事録を見ていると目立つのはやはり魔法少女なっちの絡み。そのときの積極性と、他の時間のぽつぽつとした発言を比較すると、ギルバートさんはもっと喋れそうな気がします。それがないのは囁きで喋っているからと邪推。
ノーマンさんを狂人と見ていることからもギルバートさんは情報を出したくない人狼と見ています。
(134)2006/05/12 00:51:58
学生 ラッセル
ノーマン>>130
〜でも不思議ではない。
と言う言葉はそれが真実でない、と知っていなければ出てこない言い回しだと思うんだよね。〜でも不思議ではない、だから自分のこの考察は正しい。と主張しているのと同義だと思っている。
(135)2006/05/12 00:55:23
見習いメイド ネリー
>>130 ノーマン
>>115でノーマンは、”狂人に見られるように振る舞った”のだから、>>119でいう”狂人だと言ったら怪しい”は明らかに矛盾じゃろう?

それに、2日目の発言でも、自分を狂人と見ることに、かなり敏感に文句を言っておったろう。
(136)2006/05/12 00:58:20
踊り子 キャロル
>>127ラッセルさん
カミーラさん吊り希望来ましたか。
占い師強襲からカミーラさんは確かに気になるので、カミーラさんの霊判定を見るのもいいかなって思うんですけど、ギルバートさん・ノーマンさんのどちらが人狼かを見てからでいいかなってあたしは考えました。

一応宣言しておきますと、
【カミーラさんは結社ではないですよ】

ちなみにノーマンさんの▼カミーラさん希望はどう考えます?
(137)2006/05/12 00:59:44
ちんぴら ノーマン
ラッセル>>135
3つある可能性のうち1つについての話だぜ?「〜でも不思議ではない」何かおかしいんだ?

キャロル>>134
俺は占い騙りをした以上最大限襲撃を避けるように動いたつもりだ。それすら受け入れてくれねえのか。
(138)2006/05/12 01:01:39
踊り子 キャロル
>ALL
カミーラさんについてはどう思うか聞きたいです。

って時間とっくに過ぎてる!!
他の方々はあたしorラッセルさん投票委任のコミットでもいいですよ…orz
(139)2006/05/12 01:03:12
学生 ラッセル
キャロ>>137
狂ノーマンが▼カミーラを出す事によって、先に自分を吊って貰おうと言う意思表示に見えるね。
ほぼ偽決め打ちされてるノーマンが風呂底行き希望を出す事によって黒かもしれない▼カミーラの判断を躊躇させるための物だと思っている。
(140)2006/05/12 01:03:58
見習いメイド ネリー
ラッセルのアンケートを読んでいて気が付いた。

■ノーマンの今日の撤回について
焦点はカミーラじゃろうな。
まず占い師襲撃があった日の占い先じゃから、吊られやすい位置に居るんじゃよ。
ここで、カミーラ狼じゃったら、偽が2人とも発覚するよな。
カミーラが人間じゃったら、ノーマンは騙り続けてて、どこかで偽黒判定でもして、もう一回吊りを無駄に動かそうとした方が良い気もするんじゃよな。

だから、灰なら▼カミーラが一番情報増えそうと言うのは、納得じゃ。
(141)2006/05/12 01:04:32
文学少女 セシリア
遅くなった…GS出すよ…。

○:ヴィン先生>>リック>>ネリー>メイ>シャロ様>コーネリアス>ニーナ>>カミーラ:●

ヴィン先生は考察の通り…。次いでリック…ノーマンさん守護者偽考察も確かに…。後は…全体的に…白いと感じる灰が…少ないかな…。ネリーは議事録よく読みこんでる感じと率先した態度がやや白寄り…。メイはあの素直さが判断つけづらくも以降の灰よりはまだ白寄り…。逆に黒寄りから考えてカミーラ…。シャロコネニナに関してはもっと発言聞きたいなーと思いつつ印象で順番つけた…。…この順番付けにややパッションの香りがするのは秘密…。この辺は大いに変動あり…。
(142)2006/05/12 01:06:55
ちんぴら ノーマン
ネリー>>136
今日の襲撃は俺狂人と見ての襲撃だと思うから狂人扱いしていた者が怪しいのは普通だろう?
狂人っぽくふるまっていたつもりだったが俺真派もいたわけだからな。昨日俺真派だったやつは白さ若干アップだぜ。
(143)2006/05/12 01:08:35
踊り子 キャロル
>>138ノーマンさん
ノーマンさんが守護だとすると、占い師3COな時点で人狼視点ではALL人間(占守狂)。人狼にとっては誰を襲撃してもお得じゃないですか?
占い師が一番襲撃されやすい状況だと思いますよ。

…占い師を表に出してこの結果に陥らせてしまったあたしが言えた話じゃないんですが…。
(144)2006/05/12 01:09:01
医師 ヴィンセント
ノーマンさんについては、リック君の指摘>>71が決定的証拠ですね。ノーマン守護者は100%有り得ないでしょう。
それを考えると、やはり狩人COは「真喰えましたぜ、狼様方」の狂人アピールに見えます。上手くいけば、守護者のあぶり出しにもなりますし。
ノーマンは[狂>>狼]だと思いますね。

■4.【白:リック>メイ>セシリア≧ニーナ>ネリー>コーネリアス≧シャーロット>カミーラ:黒】

ごめんなさい、とりあえずサラっといきます。
☆リック:よく議事録を読み込んでいる姿勢、逸早い>>71の指摘など、狼探しに積極的で白く思います。

☆メイ:>>9の純粋さとかを見ていると、初日から思ったことを素直に言っている姿勢が一貫していて白いと思います。
演技でこれだけ素直さを演出しているのだとしたら…名女優ですね。

☆セシリア:特に黒い部分か感じられず、昨日は灰についての意見が少ないように思ったけど、今日はかなり考察を出していて、思考がクリア。
GSが見てみたいなと思う。
(145)2006/05/12 01:10:16
双子 リックは、ぎゃー!地震ーー!!
2006/05/12 01:10:55
医師 ヴィンセント
☆ニーナ:本人の発言自体は、白くも黒くも感じられず灰。ただ、狼濃厚に見ているギルから昨日▼にあげられていたので少し白寄りに。
仲間切りとも考えられますが、初日から票が集まり気味だったのもあるのでこの位置。

…薬が効いたようで、色々成長したみたいですね。あとで検査を…。
お嫁さんに来てくれるなら、人体実験しませんよ。………たぶん。

☆ネリー:初日のメイへの絡み、そこをスルーしての●ニーナ。この流れが不自然に思えるほかは、他に疑問を投げかける姿勢など好印象です。
(146)2006/05/12 01:11:44
文学少女 セシリア
>>139 キャロ
灰から風呂掃除を選ぶならカミーラ鉄板でお願いしたいくらい黒くみてる…。

ん…だんだん頭が回らなくなってきた…それにしても…みんな…議事録に埋もれてるのかな…?まだあんまりみんなの意見聞けてないし…決定遅れるのは仕方ないと思うよ…。

僕もちょっと埋もれてくる…。
(147)2006/05/12 01:12:02
医師 ヴィンセント
☆コーネリアス:ちょっと今日の、ノーマン放置発言が読めないなぁという感じです。コーネリアスさんなら即吊りって言うかな、と思ったのですが。
あれだけ強く意見を言える人が、●▼の意見だけ出しやすいところを出しているような気もします。
少し疑いの目が出てきた感じです。もう少しじっくり議事録読み返して考えたいです。

☆シャーロット:ノ−マンを真守護の可能性も見ているのが不思議な感じで…引っかかりました。今日忙しそうなので意見聞いてみたかったので残念なんですが。

☆カミーラ:GJ確率高い占い師が襲われた事実と、本人から中々情報が出ないこと、あとは何故白が出ただけでギルバートさんを信じるべき、となるかが分からない…等で最黒。
状況黒の部分も大きいですが、誰かも言っていましたが狼を探そうという姿勢が弱いかな…というのもあります。
(148)2006/05/12 01:12:16
吟遊詩人 コーネリアス
失礼、遅くなりました。
…その上、実は今日は議事録見直す時間が無いのです。

とりあえず、最近のもののみ見て参ります。
(149)2006/05/12 01:12:30
ちんぴら ノーマン
キャロル>>144
その組み合わせで狂襲撃は悪手だと思うぜ。俺は自分を襲撃対象から外して2択にしようとした。占い師候補以外を襲撃する可能性も多分にあったけどな。結果2択で外してしまったんだから何も言えねえやOTL
(150)2006/05/12 01:12:46
学生 ラッセル
ノーマン>>138
違うね、3つの可能性のうちの1つじゃない。
▲2の場合は〜と言う説明の仕方だから〜不思議ではない。と言うのは2に関してだけの話だ。
あと、文句を言う箇所が根本的に違うんだけど、3つのうちの1つだったらどうなんだ?それは関係ない。

違和感があるのは「〜不思議ではない」と言う表現なんだよ。
自分が考察している大前提があるわけで、それに沿って考察していく場合には〜の場合はこうだろう……という説明になるはずだ。〜の場合はこうだから、この考察でも不思議ではない。と言うのは自分の考察が正しいんですよ、と押し付けている感情が含まれていると感じるんだよ。
(151)2006/05/12 01:16:21
見習いメイド ネリーは、飴が欲しいのじゃが、余ってるひとおらんか?
2006/05/12 01:18:07
医師 ヴィンセントは、双子 リック君…見事に羽が生えたようですね。あとで検査させてください。
2006/05/12 01:19:26
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマン水掛け論は終わり。少し温存するよ。
2006/05/12 01:19:49
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/12 01:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろろん)
誰からの質問だったかも分かりませんが…。
私が今になってノーマンさんを吊ろうとする理由。
ノーマンさんの騙りが、彼が人狼の方がメリットが大きいという意見に納得とか、読みが外れた場合の保険とか理由は色々ありますが、
一言で言ってしまえば希望的観測です。
ギルバートさん真の可能性を捨てたくないのです。

いいじゃないですか、最悪でも半手損するだけですし。
(152)2006/05/12 01:22:33
流れ者 ギルバート
悪い!
まだ出先だ、今日は帰れそうにねぇ・・・。
今日は自由占いなんだな、気になる奴にセットしとくぜ。
投票はキャロルに委任しとく。
すまねぇな。。。
(153)2006/05/12 01:22:49
双子 リック
地震怖かった!でもまぁ、被害は無しっ!

■4.んじゃ灰考察行くぜぃー!
[ロッテ]
今日のノーマンに対する質問(>>47)や守護先投票CO案(>>46)なんかが、おぉーって思った。
確かにデコッパチ狂だったら、守護先投票COすれば偽確定する可能性もあるしね。まぁ…俺っちとしてはもう偽決め打ちで良い気もするんだけどさ…。
その辺は白いなーと思うんだけど、ぶっちゃけ切捨てと取れなくもない。
まだ灰考察出せてないみたいだし、一番灰考察見てみたい人かなっておもってるぜ。

[ヴィン様]
やっぱよく読んで良く考えてる印象。なっち狂には見えないってのは俺っちも同意。
初日の自分占いに拘ってた事以外は、いまんとこそんなに疑わしいと思うところはないかも。
(154)2006/05/12 01:23:19
学生 メイ
ごめん、遅くなっちゃったー。議事録読んでくるね!
あひる村長って、何かジーーッって音するんだね。何か入ってるのかな?
私が泳いでると、どんどん近づいてくるんだもん。変なあひるー。
(155)2006/05/12 01:23:31
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、襲撃しやすそうな方に行くでじゃろう?>>143
2006/05/12 01:23:39
双子 リック
[ニナたん]
>>38●▼希望を次の日も継続ってのは、俺っちは別に黒要素とは思わないなぁ。疑問解消してないから継続ってことっしょ?むしろ、きっかけ無くコロコロ変わる方が不自然かも。
>>40ヘタに鉄板すると他食べ放題…って言うけど、今一番重要なのはラスの霊能力。キャロたんあたりは相方も居るしモー爺も居るから、ぶっちゃけ喰われてもそんなに困らないと思う。そりゃGJ出れば美味しいけどさ、それよりも確実にラス残って霊判定出してもらう方がずっと村の為になると思うんだよな。

今日のは結構ツッコミどころが…。
ただまぁ、占い師含めあちこちから疑われまくっているのはSGなのかもなぁとも思うんだけど…どうなんだろうなぁ?
(156)2006/05/12 01:23:47
見習いメイド ネリー
■ノーマンの今日の撤回について(>>141続き)
*ノーマン狂のとき
・真占い師襲撃できましたよと狼に知らせるため。
・守護者を燻り出すため。
この二つが大きいじゃろうと考えておる。
ただ、偽判定を1回放棄してるんじゃよな。
そして、狼ギルバートの吊りを促進させるよな。

*ノーマン狼のとき
・ギルバートから吊らせるため
・守護を燻り出すため
でだ、カミーラのことを考えると、
▼カミーラになったときの、保険とも考えられるのじゃ。
今日の撤回というのは、占いローラーを回避するだけには弱い気がするんじゃよ。カミーラ人間だったら、▼カミーラの後に黒判定1回で、さらにもう一回人間を吊らせられる方向じゃろうに(>>141の繰り返しじゃな)。
それでじゃ、先取りで非占COする辺りもノーマン狼寄りに見えるんじゃよな。

あとは、ギルバートから考察しようにも、全然わからんのじゃ。寡黙な狂人も、かなりおるのでな。今日の発言が無いのも、吊りは回避出来ないと悟った騙りに見えるしな。最愛のナサニエルが居なくなって意気消沈とも取れるし。
(157)2006/05/12 01:24:06
ちんぴら ノーマン
ラッセル>>151
押し付けていて何が悪いんだ?自分の説の1つが辻褄が合うことを説明しただけだろう?
どうして疑われるのかさっぱり分からない。

水掛け論か。理不尽な疑い方をされてそりゃねえよな。黙ってられねえぜ。
(158)2006/05/12 01:24:08
双子 リック

[ネリちゃ]
今日のデコッパチ関係の考察は納得いくんだよなぁ。ただ、ノーマン狼のほうがしっくり来る(>>52)のなら、何故▼灰>▼ノーマン>▼ギル(>>53)なんだろ?って思う。しっくり来るなら来る方吊っちゃえばいいじゃん?
どうにもネリちゃについて俺っちが違和感感じちゃうのはさぁ、質問や考察と実際の●▼希望が噛み合ってない様な気がすんのな?
コーニーvsノーマンの対立構造云々>>102,>>112はそれだけじゃ白要素にならないんじゃねーかなって思う。
まぁ、コーニーとデコッパチ両方狼ならありうる話だけどさ、コーニー狼・デコッパチ狂ならば、コーニーが占い師真狂読み違えてたってのも十分考えられるわけ。
真占い師の可能性の無いデコッパチより可能性のあるギル残したい(>>116)は同意かも。でもそれより灰吊り希望ってのが…ちょっとなぁ。
(159)2006/05/12 01:24:16
流れ者 ギルバートは、ナサニエルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!つД`)
2006/05/12 01:24:53
双子 リック
[かみちゃ]
うーん…確かに占い師襲撃強行された日の占い先は怪しいとは思うけど…ぶっちゃけ、誰が占われる日であっても、狼としては、占い師は喰いたいとおもうんじゃないのかな?そこら辺で確実に黒とは言い切れないと思う。
昨日の判定割れを気にした発言は確かに気になるんだけど…喰われる事を気にしなかったところは別に黒要素とはおもわない。素村人なら別に喰われてラッキーくらいだと思うよ?能力者の替わりに死ねるんならさ。
白出したギルを信じたいってーのはまぁ…偽でもほんとのことは言えるから成り立たないとは思うけど、素っぽい反応にも見える。
昨日の仮決定後の反応よりは白めに見てるんだよね。…ぶっちゃけ、そこツッコんだのデコッパチだし。
(160)2006/05/12 01:24:57
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、危機感がもう少しあった方が良いと思った。>>155
2006/05/12 01:25:08
双子 リック
[メイ]
見た感じ素直な子って印象は変わんないけど…ちょーっと流石に(>>9)で狼3潜伏や狂人潜伏にまで言及できる人がデコッパチ偽って可能性も考えないってのは不自然かな?と。
もし本当にデコッパチ守護なら、メイ狼なんだろなーって思う。狼3潜伏or狂人潜伏だって事を知っていたんじゃないかなって思うから。…ま、デコッパチ守護はありえないけどさ。
デコッパチ考察(>>57,>>58)なんかの見事さと、素っぽい反応とのギャップが俺っち的にはかなり気になってるんだよな。

[せっしー]
やっぱかなり白く見てる。疑問に思ったこときっちり聞いて、それが考察や希望にちゃんとフィードバックされてると感じるんだよな。
そこら辺が、きっちり狼探してるっぽく見えるわけ。
(>>73)指示待ちに関しては、そういう状況で独断で場を動かすのって好ましくないって思ったから。
キャロたんが独断COして、それをコーニーが即止めて、それでもデコッパチでてきちゃってて…どっちにすればいいんだかわかんねぇから、取り合えず結社あたり居たら出てきてビシっとまとめてくんないかなーって思ったんだよな。
(161)2006/05/12 01:25:42
双子 リック
[コーニー]
うーん…今朝の守護の占い騙りに関するメリット(>>14,>>28)について詳しく答え、デメリットについてはあまりきっちり答えない。これさ、初日のデコッパチの作戦展開方針と一緒なのな。
コーニーについては、作戦方針の白さと人との絡みの黒さのギャップがどうにも気になってる。
作戦で白くみせるのってぶっちゃけ狼が白印象稼ぐのに一番やりやすい方法だしな。
朝はデコッパチ放置、夜は吊りに方針が変わったのも、コレは庇うの無理と見たのかも。


グレスケはー
◇セッシー>ヴィンせんせ>>>ロッテ=かみちゃ>メイ=ニナたん>ネリちゃ=コーニー◆
かなぁ?
(162)2006/05/12 01:26:06
吟遊詩人 コーネリアス
すみません…もう限界です。
【コミット、委任して休みます】。
(163)2006/05/12 01:26:29
ちんぴら ノーマン
>ネリーact
だから襲撃されやすそうな方を守ったんだが。飴やるよ。
(164)2006/05/12 01:26:52
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/12 01:27:01
踊り子 キャロル
【仮決定】
●ギルバートの自由占い▼カミーラ

カミーラさんを最黒に見る人が多いこと、霊能者ラッセルからの希望もあることより。
ただ、ノーマンさん人狼だった場合を考えると、ノーマンさんがカミーラさん吊り希望しまくりなことが迷うところも…。こちらについては意見を聞かせてもらえると嬉しいわ。

★ギルバートは占い先に投票してください。
★ノーマンは護衛先に投票してください。
(165)2006/05/12 01:27:13
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートど……ドンマイ。
2006/05/12 01:27:35
学生 メイは、見習いメイド ネリー危機感ってなんでー?と議事録読みながら、小首かしげ。
2006/05/12 01:27:42
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスさん>>163。遅くなってごめんなさいですよorz
2006/05/12 01:27:48
見習いメイド ネリー
>>159 リック
▼灰を優先するのは、ギルバートとノーマンを偽決め打ちしてるからじゃなあ。ラッセルが生きてるうちに灰の霊判定を聞いておきたいじゃよ。

占い機能が壊れたということは、積極的に灰はつぶれんじゃろう。だったら、潜伏しているであろう守護は襲撃にしろ吊りにしろ、同程度に死んでしまう可能性がある。だから、灰吊りを優先希望じゃ。
(166)2006/05/12 01:30:29
逃亡者 カミーラ
とりあえず出来た分だけ投下。短いから追加分で投下する可能性大。

★シャーロット
推理よりもRPの方が妙に印象に残ってます。多忙な雰囲気もあるのですが、推理にも力を入れて欲しい。はい、私が言えた義理じゃありません。

★ヴィンセント
発言を見てても黒く感じることは特になかったので、灰の中ではもっとも白いですね。

★ニーナ
私が言うのも片腹痛いだろうけど推理してない。情報を出したくないっていう意識がちらちら見える気がします。

★メイ
今日の夜明け直後の反応が天然でパニック起こしてるようでなんとなく白く見えました。

★セシリア
この中で考えがしっかりしている中の1人。考察読んでてもしっかり推理してるなと。灰の中で最も白く見てます。

★コーネリアス
今日の夜明け直後のノーマンの撤回守護スライドについて、当初放置(>>20)としていたのに、転じて>>80での吊り希望。そこへ至るまでの経緯が気になります。当初は狼0.1未満で見てたはずなのでは?
て、>>152にて回答があった。んー、一応納得はしました。
(167)2006/05/12 01:31:03
医師 ヴィンセント
>>152コーネリアス
いや、私もノーマンさん吊り希望していますが、なんというか…「いいじゃないですか、最悪でも半手損するだけですし」とか、なんだか昨日までのコーネリアスさんの姿勢と違うなぁ…なんて考えてしまいますよ。
ギル真の可能性を捨てたくないのは分かりますが、では、ギルの発言からその可能性を見出して提示していただきたいです。
(168)2006/05/12 01:31:40
見習いメイド ネリー
>>159 リック
コーネリアス狼、ノーマン狂かあ。そうじゃな。単純にコーネリアスが間違えている可能性もあるんじゃな。ただ、あそこまで強い意見を序盤で言えるとも思えんのじゃよな。

もう少し議事録を漁ってみるかな。
(169)2006/05/12 01:32:59
逃亡者 カミーラ
って、私吊りですか。吊られたくないけど、今までの失言を顧みると、仕方ない…のかな。

まあ、頑張って推理を残したいと思います。
(170)2006/05/12 01:33:28
流れ者 ギルバート
>>165キャロ
仮決定・占い先投票了解だ。
申し訳ないが、今日はここで失礼する・・・。
すまないな・・・。
(171)2006/05/12 01:33:48
吟遊詩人 コーネリアス
反対です。
カミーラさんを吊る事はいつか必要でしょうが、今は占い師の中の誰が人狼かを知る事の方が重要だと考えます。
ノーマンさんが守護者はありませんよ。いいじゃないですか、吊ってしまえば。

最悪を想定した場合、
★ギルバートを吊る:ギルバート真占い師。ノーマンの人狼が分かる。
★カミーラを吊る:カミーラ白。何も分からない。
★ノーマン:ノーマン狂人。ギルバートの人狼が分かる。

無難な手を今は推します。委任は外しませんが。
(172)2006/05/12 01:34:36
踊り子 キャロル
>>171ギルバートさん
了 解 な ん で す か ?
(173)2006/05/12 01:35:14
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こそ寝ます…。
2006/05/12 01:37:07
学生 メイ
ギルさん、カミーラさん人間って判ってるんだったら、粘ってあげようよ。
どう受け取ればいいか、判らないなぁ。
カミーラさんも、ギルさんの反応もー。
(174)2006/05/12 01:37:32
学生 メイは、議事録に戻ってきますー。灰印象考えないと…。
2006/05/12 01:38:20
見習いメイド ネリー
■襲撃絡めて占い考察
ギルバート狼だとすると、今日のナサニエル襲撃ってGJ覚悟で、しかも真狂2択なんじゃよな。

あと、3日目に霊能者を確定させれば、霊能者に守護が着きやすく、占い師の襲撃成功率が上がるじゃろうし、狂からのパンダ判定によるアピールも期待出来るじゃろう。

ここら辺も、ノーマン狼寄りに見る所じゃろうか。
(175)2006/05/12 01:38:23
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】
で、なんだそのギルバートの反応は。もう偽決め打ちでいいぜ。狂人か狼かは難しいところだが…。ギル偽となるとますますカミーラが怪しいな。
(176)2006/05/12 01:39:16
学生 ラッセル
キャロ>>165
【仮決定了解】だ。

僕の希望通りだから、と言うかホントそのままに見えるね。

ノーマン狼については今のところは考えていない。単独で動いていると思っているからね。単独+アピールに見える言動が多い事から、素直な僕は狂人だと見るよ。
(177)2006/05/12 01:39:40
流れ者 ギルバート
すまねぇ・・・。
了解じゃねぇな・・・。
(178)2006/05/12 01:40:51
双子 リック
>>171
ちょ!ギル…流石にそれダウトだっての!
【真占い師ならば、自分が白出した相手の吊りって受け入れられないもんだと思うぜ!】

うん、ギル偽決め打ちでいいと思う…。

【仮決定微妙…。】
ネリちゃ>>166
俺っちとしては…かみちゃよりはデコッパチかギルの判定見たいとこ。能力者の内訳が確定すれば、そこから得られるところは多いと思うんだけどさ。どっちかが確実に狼だって思ってる部分もあるし。
(179)2006/05/12 01:41:04
見習いメイド ネリー
>>165 決定
【仮決定を確認したぞ】

今日は投票COも無いじゃろうし、本決定の前じゃが。
【キャロルに吊りを委任したぞ】
(180)2006/05/12 01:41:35
踊り子 キャロル
ギルバートさんはカミーラさんに白を出しているのに決定了解なんですか…はぁ。

▼ギルバートに変えたいあたしがいますけど…。

>>172コーネリアスさん
ギルバート真というよりギルバート偽だけどカミーラ白って感じですかね。
(181)2006/05/12 01:42:02
医師 ヴィンセント
【仮決定は確認しました】
うーん…私はやはり、▼ノーマンで判定を見たいです。
それじゃなければ▼ギルバート。

カミーラ君は黒くも見ていますが、とりあえず欠けた占い師を残しておいても…というのもあるので、ローラーしてしまいたいです。

ノーマンさんがカミーラ君吊りを希望しているのも…。
あと、GS最黒にあげておいて何ですが、今日ギルからの白判定ってどうなんでしょうね。
ギル狂人なら、占い師襲撃ということもあって占い先狼を警戒しての白出しでしょうが、狼だった場合、霊能者が確定しているのに偽判定出すでしょうか?
もし真ならカミーラ白ですし。
うーん…状況黒って言ったの撤回しますよ。
(182)2006/05/12 01:43:01
学生 ラッセル
……ギルはカミーラを庇うのは無理と思ったのが出たのかな?

ギル狂人の場合、狼ノーマンが推している▼カミーラをそのまま了解した可能性もあるけど……。やはりナサを食いに行くのは一つの賭けになるし、成功してからノーマンが撤回するメリットよりも、そのままでノイズを撒き散らすメリットの方が有効だろうと思う。
(183)2006/05/12 01:45:32
見習いメイド ネリー
自分が白出ししたのに、吊られるのに反対しないのは、偽決め打ちで良いな。

真占い師だったら、エピでハリセン獄門の刑じゃな。
(184)2006/05/12 01:46:21
流れ者 ギルバート
あー、マジですまねぇ・・・。
深く考えずに了解とか言っちまった。
【仮決定は反対だ。】
ノーマン吊りを希望する。
(185)2006/05/12 01:47:14
学生 ラッセル
キャロ>>181
▼カミーラは、僕視点で有効なだけだからね。
村視点で保留して行くなら占い師ローラーでもいいと思うよ。
取り合えずギル、そのうっかりはダメだよ……。
(186)2006/05/12 01:48:32
双子 リック
>>176
つーかまぁ…ギル偽かみちゃ黒だったとしても、ギルがかみちゃ狼だと思ってたら決定反対するんじゃねぇかとも思うんだ。
そうじゃないっつー事は…やっぱギルにとってはかみちゃ吊られようがどうでもいいってことなんじゃねーのかな?

俺っちはそう思っちゃったけど、どうよ?
(187)2006/05/12 01:48:33
学生 メイ
わたしは、できれば▼ノーパンさんがいいな…。
状況を見て、守護者にスライドCOしちゃうような狂人さんならね。
自分よりも先に狼のギルさんが蹴り込まれるのは、読めたと思うの。
ノーパンさんが狂人なら、お仕事が不十分なんじゃないかな。
ギルさん狂人なら、今日の白出しは納得。
占い師襲撃されてるから、白出せの合図と思ったのかもしれない。
確実に狼である、占い師のどちらかを風呂に沈めたいなぁ…。
(188)2006/05/12 01:48:35
医師 ヴィンセント
………ちょ…。ギル偽でしょう、それ。>>171

ギルカミーラ狼で、▼カミーラにギルが反論しないのは微妙。ギル狼の場合、カミーラ白なのでは。
(189)2006/05/12 01:49:07
踊り子 キャロル
>>183ラッセルさん
どちらかというと「カミーラ人間だから吊れ吊れひゃっほい♪」のほうかなって思いました。
でも今日のなっち強襲はやはりカミーラさんの黒要素ですよね…うーん。
(190)2006/05/12 01:50:11
踊り子 キャロル
【本決定】 変更します!
▼ギルバート ●なし

ギルバートさんに対する霊判定見ることにしましょう。
(191)2006/05/12 01:52:04
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定確認ー】。了承か反対かはまだ考察しきれてないのでー;; でもキャロルに委任しました。ほんっとごめんなさい。とりあえずまとまったところだけ投下;遅くてすみません。
■1.>>38と同じでギルバートさんの自由占い。占い先襲撃が怖いから、2〜3人占う候補をあげてもらった上での自由占いがいいと思っています。
■2.吊りじゃなくて風呂掃除指名希望でしたね、ごめんなさい。やっぱり▼ギルバートさんかなあと思います。灰考察終わってないので、灰からは待ってー;;
(192)2006/05/12 01:52:06
見習いメイド ネリー
>>187 リック
>>189 ヴィンセント
そうじゃな、ギルバート狼としたとき、カミーラ狼のラインは無くなったと見て良いじゃろう。

▼ノーマンか▼ギルバートで霊判定を見れば良さそうじゃな。
(193)2006/05/12 01:52:29
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師考察はモーガンさんの>>78、リックくんの>>156への返答も含めてー。
ギルバートさんが偽っぽいと思った理由は、占い希望先自体のスライドはそんなに怪しくないんだけど、理由が変化なしのスライドは怪しいなあと思っているからです。一日目希望を出したとき(>>1:332)から二日目の希望出したとき(>>2:37)までにラッセルの考察材料になる発言がひとつもないならともかく、ラッセルは結構しゃべっていたもの。あと発言数No.1を自慢していたけど(>>2:269)占い師ってそゆこと自慢するのかなあと…。ノーマンはギルバートを守ったっていうけど、ちょっとやっぱり私にはギルバートさんは真ぽくみえなかったです。>>39の理由からナサニエルさんも微妙っちゃ微妙なんだけれど…。
(194)2006/05/12 01:52:37
見習い看護婦 ニーナ
余談かもしれないけれどノーマンの守護先はわからないでもないの…。ノーマン視点からすれば、ギルバートさんとナサニエルさん、どちらが真か狼か狂かわからないわけで、もし占い師内訳が真狂だったとしたら、狼がより信頼の低い方を狙って襲撃するケースがあるから。内訳を真狂と思っていたなら(>>117)、ギルバートさん守護は充分考えられると思うんですよ。
(195)2006/05/12 01:52:53
文学少女 セシリア
【仮決定確認…】
掃除役…カミーラさんか…。
なんていうか…ギルバートさん…もうちょっと頑張って…って感じだね…。ありえないし…。
んーまぁ…灰の中じゃ最黒に見てるし、特に反対はしないけど…。
んでも、ギル真の目がほとんど(つーか僕の中では全く)なくなったことからギルバートさんでもいいかなと思う…。
というか、ノーマンさんもギルバートさんも吊らないつもりは誰もないと思うけどね…。
(196)2006/05/12 01:53:27
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了承】。ぶくぶくぶく…orz
2006/05/12 01:53:44
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、▼ギルバート希望で自由占いとは、これ如何に?
2006/05/12 01:53:46
学生 ラッセル
ぶっちゃけて言うと、ギルもカミーラもどっちも風呂行きは免れない事だし、先にカミーラ吊って判定見てみたいってのはあるかな。
安全?策なら▼ギルでもいいと思うよ。ギル白ならカミーラ次第でその後は変わって行くだろう。

ただ、守護の性格を読めないままナサ襲撃の賭けに出た。と言う事実がある以上カミーラとギルを疑わざるを得ないね。
(197)2006/05/12 01:54:02
双子 リック
【本決定了解〜。セットしてコミったぜぃ!】
ま、ギルはなっちと仲良く風呂掃除がんばってな〜。
(198)2006/05/12 01:54:12
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん:RPが印象的。>>2:310のあとの考察がないのは寝ちゃったのと忙しいからなのかな? 占い機能が生きていたら今日占ってみたかったかも。

先生:最白〜。たぶん私の眼中にないのは白きめうちしているせいです。

ネリーさん:議事録しっかり読んでいる印象。発言で白黒判断して黒い人は掃除行き、発言から判断できない人は占うっていう、わかりやすいスタイルだと思います。ツッコミも無理やり感はないですし、印象が変わったら素直に変わったと発言できるところからも(>>103)、白いなーと思っています。
(199)2006/05/12 01:54:58
踊り子 キャロルは、うっかり投票でギルとラッセル間違えそうに…危ない危ない。
2006/05/12 01:55:23
文学少女 セシリア
ごめ…もう本決定出てるんだね…。

【本決定了解…】
異存なし…眠くて反応遅くなっちゃったのは本当に申し訳なく…。
(200)2006/05/12 01:55:34
学生 メイ
【本決定了解よ〜】

確かにギルさんが狼と判れば、カミーラさんが狼は無さそうよね。
ギルさんと、なっちは風呂底でお幸せにねっ!
(201)2006/05/12 01:55:37
見習い看護婦 ニーナ
リックくん:灰に結構絡んでいるんだなーと。ごめん、今まで考察するまで印象なかったです。思ったことはギルバートさん以上に恐れずにぽんぽん言っている感じ。

ここまでしかできてない;ごめんなさいー。またもぐってきます。
(202)2006/05/12 01:56:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
12
16
15
40
18
30
10
40
29
18
10
0
24
22