人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1423)白夜の村 : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
双子 ウェンディは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
双子 ウェンディの襲撃対象が、隠者 モーガンに自動決定されました。
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、9人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
お尋ね者 クインジー
あ、ルーサーさん、こんばんは〜♪

ただいま、化けて出ました〜。

どうも、ソフィーさんが
来られすですねぇ。
2006/05/12 01:01:37
牧師 ルーサー
ラッセルさん
ソフィーさん
お疲れ様でした〜!!
2006/05/12 01:01:54
隠者 モーガン
すまーーーーん!
じいちゃん、ボケとったー!
コーネたんにランダムで入ってしもうたー!(土下座特盛)
(0)2006/05/12 01:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、大丈夫だった。
ラッセル墓下に送れたから、ちょっとは墓下楽しくなってくれるといいな…
(*0)2006/05/12 01:02:17
新米記者 ソフィー
おつかれさまです〜〜
2006/05/12 01:02:17
お尋ね者 クインジー
おや?次の日になってしまってますねぇ。
2006/05/12 01:02:18
隠者 モーガンは、うわああああん、ごめんなさいいいいいいい!!!
2006/05/12 01:02:31
見習い看護婦 ニーナ
・・・ラッセルさん?

占い先襲撃ですか・・・
(1)2006/05/12 01:02:34
新米記者 ソフィー
は〜〜〜吊られてしまいました・・・
2006/05/12 01:02:45
学生 ラッセル
やっぱね
だと思った
2006/05/12 01:02:45
牧師 ルーサー
クインジーさんこんばんは!!
2006/05/12 01:03:18
隠者 モーガン
てーか、ラッセルたん、ソフィーたん、お疲れ様じゃった…。
(2)2006/05/12 01:03:27
お尋ね者 クインジー
あらためまして、
ラッセルさん、ソフィーさん、
お疲れ様でした〜♪
2006/05/12 01:03:31
吟遊詩人 コーネリアス
……これは、宣言の必要がないだろう。どうみてもラッセルは人間だった。
(3)2006/05/12 01:03:34
見習い看護婦 ニーナ
占い結果は不要ですわ・・・
ヴィンセント先生だけお願いいたします
(4)2006/05/12 01:03:51
学生 ラッセル
なんで俺食い?
ハーヴェイさん食えばいいと思うけど>ソフィさん
2006/05/12 01:03:55
医師 ヴィンセント
>>1
やはり灰を減らしたくないのだろうな。
そして恐らくローズマリーも人狼なのだろう。
(5)2006/05/12 01:04:04
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントすぐにでも発表を
2006/05/12 01:04:14
新米記者 ソフィー
ときに・・・墓下COはどうします?
2006/05/12 01:04:18
ちんぴら ノーマン
うおおおおおおおおおおおおおおおつ!!!!

また投票をセットし忘れた!!!!!!!!!!

でも、さすがに二日連続はしゃれにならんので独り言に…。
2006/05/12 01:04:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ…
これは占い結果言う必要ないですよね?
またしても当然の結果ですし。
(6)2006/05/12 01:04:39
牧師 ルーサー
確かにラッセルさんが喰われたのは意外でした・・・
2006/05/12 01:04:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ほーら見ろ、……いや、ゴメン。確証は無いよね。結果論だな。
2006/05/12 01:05:10
医師 ヴィンセント
>>4
時間は守らずに即時でいいのかな?
(7)2006/05/12 01:05:12
医師 ヴィンセント
検屍結果の発表をしよう。

…我々が処刑したソフィーの死因は塩化カリウム投与による急激な血圧低下に起因する。そして検屍解剖の結果、骨格や内臓に獣の特徴が見受けられた。

【ソフィーは人狼だ。】
(8)2006/05/12 01:05:35
見習いメイド ネリー
ラッセルさん……。
……占い先襲撃ってそんなメリットあるっすかね……。
(9)2006/05/12 01:05:36
ちんぴら ノーマン
ラッセルか…。

すまんな、疑って…。
(10)2006/05/12 01:05:42
牧師 ルーサー
私昨日でCOしちゃってます・・
【使えない狂人です】
2006/05/12 01:05:55
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
え?
墓下でも、そんなのが?

小生は【村人】で〜す。
2006/05/12 01:06:38
学生 ラッセル
やめといたほうが無難かもね>ソフィさん
2006/05/12 01:06:47
新米記者 ソフィー
あ、いや・・・推理を続けたいようでしたら黙っていようかと思ったのです。
2006/05/12 01:07:07
学生 ラッセル
お当たってたw<ルーサー狂人
2006/05/12 01:07:12
見習い看護婦 ニーナ
アンケートです
■1今日の占い先
■2今日の吊り先
■3今日の襲撃考察
■4灰考察
(11)2006/05/12 01:07:37
双子 ウェンディ
らせぽんお肉ごちそうさまーなのだ。
(*1)2006/05/12 01:07:43
新米記者 ソフィー
ルーサーさん狂人説はかなり強かったですね・・・
2006/05/12 01:08:02
牧師 ルーサー
ラッセルさんわかってました?
マジタイミング逃しちゃって偽CO出来ませんでした・・・腰抜けです・・・・
2006/05/12 01:08:22
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、そうそうラッセルさんは結社じゃありませんから
まだ地雷は健在ですわよ
(12)2006/05/12 01:09:08
隠者 モーガン
>>11
ほいな、議題確認したぞえ。
今日もすまんが休ませて貰うぞぇ。

色々考えることがありそうじゃのー。
(13)2006/05/12 01:09:40
お尋ね者 クインジー
墓下入ってから、
かなりぶっちゃけちゃってます・・・。
2006/05/12 01:09:40
隠者 モーガンは、「おべんとうばこのうた」を歌いながら帰って行った。
2006/05/12 01:10:08
学生 ラッセル
独り言見てくれたら分かる
途中でルーサー狂人か?とか言ってます
2006/05/12 01:10:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろコーネとヴィンが食われてないことに違和感感じてくれるといいんだけどなー。
(*2)2006/05/12 01:10:37
ちんぴら ノーマン
あ、そういえばローズ。

>>6で「私はいつもこの言葉使うのよ」みたいな感じでさらっと流してるけど昨日の俺の質問>>2:63に答えてくれないか?
(14)2006/05/12 01:10:46
医師 ヴィンセント
>>12
言って欲しくなかったな。
(15)2006/05/12 01:10:48
新米記者 ソフィー
了解ですっ

すみません、早いですが休ませていただきます・・・

また明日、灰ログ読んで来ますねっ
2006/05/12 01:11:34
新米記者 ソフィー
おやすみなさい〜ノシ
2006/05/12 01:11:47
お尋ね者 クインジー
独り言って、
死んじゃったら見れるんですか?

終わらないと見れないと思ってました〜。
2006/05/12 01:11:54
双子 ウェンディ
マリしゃん、墓下で見守っててください…

それにしても…毎度まいど更新時にいられなくてごめんなさい…
(*3)2006/05/12 01:12:01
牧師 ルーサー
初心者で狂人は荷が重かったです・・
私的にはソフィーさんにCOしてもらいたいんですがどうですか?
狼なら仲間は言わなくて良いですからw
2006/05/12 01:12:23
学生 ラッセル
終わったら見れると思う
俺は初心者だから今見れるかは知らないよ
2006/05/12 01:12:46
お尋ね者 クインジー
あ、ソフィーさんお休みなさい!
2006/05/12 01:12:57
学生 ラッセル
ソフィさんお休みなさい
2006/05/12 01:13:32
お尋ね者 クインジー
え?ラッセルさんは初心者なんですか?

すごいっすね・・。
絶対、かなり経験者だと思ってました。
2006/05/12 01:14:04
見習いメイド ネリー
>>11
議題提出ご苦労さまっす。
わりと経過は順調…なんすかねえ。

明日あたりは何とか早起きできるように頑張ってみるっす……とりあえずはお休みな、
(16)2006/05/12 01:14:16
見習いメイド ネリーは、どしゃ、と床に崩れ落ちて、寝息を立て始めた。
2006/05/12 01:14:46
学生 ラッセル
わかめてでは経験ありますが審問は初です
完全に浮いてましたね
2006/05/12 01:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
質問の意図がよくわからないのですけど、アンカー間違ってたりしませんか?
(17)2006/05/12 01:15:30
お尋ね者 クインジー
分かっておいでだとは思いますが。

小生も初心者、しかも初参加です!

これ系統のゲームもお初でしたんで、
かなり緊張しました(笑)
2006/05/12 01:17:13
牧師 ルーサー
ラッセルさん
は見事な推理だったと思いますよ!

ソフィーさん寝ちゃったか・・・
2006/05/12 01:17:36
学生 ラッセル
共有って言ってたからわかめて仲間と思ってたw
2006/05/12 01:18:04
吟遊詩人 コーネリアス
■3.言う必要あるか?とさえ思う。我々CO組みを襲えば狼に不利なのはわかっているし、ニーナにも守護神(ぇ?)がついているかもしれないし、普通に白確するであろう、ラッセルが狙われたのだろう。ローザがパンダにしても誰も信じないような状況だしな。
■1.2.昨日の見解を踏まえ、エッタをどちらかに持っていきたい。これは推理というよりも直感とエゴだ。だからあくまでも現時点での要望として受け取ってくれ。
もう1つ言うなら、ローザをそろそろ吊りたい。……これに関しては反対意見が多くなるかもしれないが。まぁ希望だ。
(18)2006/05/12 01:18:09
学生 ラッセル
って狂人から狼わかんないじゃんw
俺がミスリーダーかも知れないしw
2006/05/12 01:18:57
お尋ね者 クインジー
そうですか?
全然、感じなかった・・・。

経験者の方から見ると、
「浮いてる」とか分かっちゃうんですかね〜?
2006/05/12 01:19:11
ちんぴら ノーマン
>>17

申し訳ない、>>3:63だな。

っていうか質問されてたの気がつかなかったかい?
(19)2006/05/12 01:19:23
吟遊詩人 コーネリアスは、藁を敷いてその上に……zzZ
2006/05/12 01:20:05
学生 ラッセル
じゃないのかな?
短期鯖出身だと馬鹿にされるって思ってたけど
ばれてないのかな
2006/05/12 01:20:37
双子 ウェンディ
らせぽんは人狼泣かせなのだ。初日にまた鬼ヅモなのだ。
2006/05/12 01:20:38
お尋ね者 クインジー
人狼BBSのログを読んでたんで、
どうもそっちの言葉が出ちゃって・・。

正直、最初からずっとテンパってました。(笑)
2006/05/12 01:21:21
牧師 ルーサー
ばれてはいないと思いますよ?
推理が的確だったから喰われたんじゃないですか?
ちなみにラッセルさん【村人】ですよね?
2006/05/12 01:22:51
学生 ラッセル
俺はわかめてしかやったことないんですよね
ここのログは見たけどねまあよくわからない
え もしかして伊集院デビュー??
2006/05/12 01:23:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
単純に見落としてたみたいです。
ごめんなさい。

ソフィーとラッセルの白判定が当然だと思うのは、私はソフィーとラッセルを村人認定していたからです。
村人認定してる人から黒判定が出れば意外ですけど、村人認定してる人から白判定が出たので当然だなー、と思いました。
(20)2006/05/12 01:24:00
学生 ラッセル
俺が守護だとしても
多分狼は占いもう食えないよ>ルーサーさん
2006/05/12 01:24:51
牧師 ルーサー
ラッセルさん伊集院デビューですか!!?
私伊集院デビューです!!
2006/05/12 01:25:03
牧師 ルーサー
真占い喰ったら偽がすぐばれるからですか?
2006/05/12 01:26:16
学生 ラッセル
LWがハーヴェイなら食う意味あるけど
エッタなら食わないほうがいいと思うけど
2006/05/12 01:29:14
ちんぴら ノーマン
すまん、ローズ。

その「ソフィーとラッセルの村人認定」ってのの根拠を教えてくれないか?

俺の視点ではラッセルの白とソフィーの白は天と地ほど「当然」度合いに差があるんだが…。
(21)2006/05/12 01:29:45
ちんぴら ノーマンは、あら、みんな寝たのか?
2006/05/12 01:29:53
牧師 ルーサー
エッタはローズの味方的発言が多いからですか?
2006/05/12 01:30:44
お尋ね者 クインジー
お?
どうやら、ノーマンさんの質問に
ローズさんが答えてらっしゃるようですね。

こりゃあ、見ものっす!!
2006/05/12 01:34:41
学生 ラッセル
いえ
エッタは1日目にローズ逃がしに来たから怪しくない?ってだけ
2006/05/12 01:34:54
お尋ね者 クインジー
結構、この問答が勝負のカギを握ってるかも・・・。
2006/05/12 01:35:18
学生 ラッセル
ノーマンは狼じゃないよ絶対
2006/05/12 01:35:28
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに「私はいるが、考察中だ」と答えた。
2006/05/12 01:35:39
お尋ね者 クインジー
エッタさんですか〜。

たしかに、今エッタさん疑念もたれてますよね〜。
今、占い師食べちゃうと、
最も怪しまれちゃうかも・・・。
2006/05/12 01:36:41
学生 ラッセル
あ見つけた
牧師さん吊られそうなときだね

↓俺の独り言
牧師さん狼なら
あれだが白ならなー
てか牧師さんが潜伏狂人なんじゃないの?
というか>>236の視点はソフィーさんは狼なのか白なのか気になる
2006/05/12 01:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
1日目、2日目、3日目とずっと言ってると思うんですけど…
それでも足りませんか?
(22)2006/05/12 01:37:20
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに、別に急かしてるわけじゃないからな。淋しがりやなんだ(笑)
2006/05/12 01:38:00
学生 ラッセル
クインジーさんカコイイ!とか言ってるから
あんま俺の独り言見ないでねw
2006/05/12 01:39:04
ちんぴら ノーマン
>>22

わかった、もう一回あんたの発言を見直してみるよ。

ただ、そのときにまたわからなかったらご教授願うぜ。
(23)2006/05/12 01:40:04
お尋ね者 クインジー
あはは(笑)

実際、中身はやたらと小心なんですよ〜。
あの言葉遣いは難しくって・・・。

小生の独り言は、
もうテンパリまくって大変な事になってます♪
2006/05/12 01:41:20
牧師 ルーサー
だいぶ先でばれてるんですね・・・
一日目のエッタさんの発言とか覚えてるんですか?
2006/05/12 01:41:39
学生 ラッセル
わかめて行ったら?
1時間で終わるからいろいろ体験できるよ
俺はわかめての上手い人がこっちでもやってるって聞いて
その人のログみにきただけ
で、なぜかプレイしてるww
2006/05/12 01:43:14
学生 ラッセル
ばれてるってエッタさん狼か牧師さんわからないですよね?
2006/05/12 01:44:13
牧師 ルーサー
はいわかりません・・・
私が狂人だってばれてると。
2006/05/12 01:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネもヴィンもローズ吊りたいって言ってるね(笑)
それに対して、私は反対ラインを吊りたいとは言ってない。
これ上手く利用できない?
能力者襲撃が来ないのも、ローズGJで一発逆転されないためだ、とか。
(*4)2006/05/12 01:47:36
学生 ラッセル
LW誰だろうな
ハーヴェイさんだと楽しいかな
エッタさんだったらつまらないな
2006/05/12 01:48:17
学生 ラッセル
明日1限あるから寝ます
皆様お休みなさいませ
2006/05/12 01:50:10
お尋ね者 クインジー
うーん、小生はエッタさんのように
感じてるんですが・・。

ハーヴェイさんだったら、
達人ですね!
2006/05/12 01:50:24
学生 ラッセル
霊界は男だらけで安心できるなw
2006/05/12 01:50:35
お尋ね者 クインジー
あ、ラッセルさん。
お休みなさいませ〜。
2006/05/12 01:50:51
お尋ね者 クインジー
安らかに眠れますね(笑)
2006/05/12 01:51:29
牧師 ルーサー
ラッセルさんおやすみなさい!!
学生ですね?私もですw
2006/05/12 01:51:48
お尋ね者 クインジー
あら?社会人は小生だけですか??

ルーサーさんって社会人だとおもってたっす♪
2006/05/12 01:52:54
お尋ね者 クインジー
そうそう、ルーサーさんっ!

ちょっと、お聞きしたいのですが・・。
小生、初心者ってばれてました?
ちょっと、気になるです〜。
2006/05/12 01:55:15
牧師 ルーサー
今就活さぼり中のダメ学生ですw
2006/05/12 01:55:21
お尋ね者 クインジー
ははは(笑)

就活は小生もてこずりました!
大変ですね〜。
転職の方が、ずっと楽だったなぁ〜。
2006/05/12 01:56:57
牧師 ルーサー
クインジーさんは
私と同じ初心者のにおいを感じましたが
発言が少ないのはお仕事なさってるからだと思ってましたから、気づきませんでしたよ!
2006/05/12 01:58:24
ちんぴら ノーマン
一応ローズの発言を考察してみた。

ローズの二人を村人で当然とする根拠は一貫して「初日に動きすぎ」ってことだな。
逆にそれ以外の強い根拠はあまり見受けられなかった。

ただ、客観的にみてみると発言が一番多いのはニーナだし、実際に占われたのはクインジーだ。

ってことはこの二人はそこまで動きすぎたんじゃないってことじゃないか?
少なくとも俺はそう思う。

まあ、狼三潜伏説も捨てきれないような現状じゃあ初日から多弁な狼がいてもおかしくはないと思うしな。

それに、この中のかなり多くの人間が「ソフィーは占われたがっていない」という印象を持っていた。
俺も正直その印象はあった。

客観的に見てあそこまで疑われていたソフィーを「初日に動いていた」って理由だけで白と決め打ちできるかね?

「当然」って言葉が出てくるってことは決めうちに限りなく近い感情を持っていたってことだと思う。

あの状況下の中で「初日に動いていた」という理由だけでソフィー白を決め打つのはちょっとやはり納得がいかない。
(24)2006/05/12 01:59:02
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、質問責めですまんな。
2006/05/12 01:59:11
ちんぴら ノーマン
いやー、箱は発言がしやすいねー。

アンカーも使えるから考察もしやすい!!

いえい!!
2006/05/12 02:00:39
お尋ね者 クインジー
おぉ!そーですか!

いや、「こいつ初心者だな〜、ウザイな〜」
「初心者歓迎の板に行けよ〜」
とか思われてたら、やだなぁと思いまして。

やっぱり、初心者同士、においで分かるんですね!

友達がこれかなりやってて、
人狼役だった時に、村人2 人狼1になって、
最後「こいつからは自分と同じ、初心者の
においを感じる」とかで、
村人同士組まれちゃって負けたらしいんですよ〜!
2006/05/12 02:03:36
牧師 ルーサー
それは凄い展開になりましたね!!
そういう場面まで生き残りたいッスね〜!!
早くラッセルさんみたく玄人になりたいですねぇ。
2006/05/12 02:05:45
お尋ね者 クインジー
本当ですね〜。
玄人になれるかなぁ〜・・・。
次の目標は「生き残る!」ですねっ!

おっもう2時だ!

では、小生明日もお仕事がありますので、
この辺で失礼させてもらいます・・・。
2006/05/12 02:08:41
牧師 ルーサー
私も寝ますね!お疲れ様でした!!
2006/05/12 02:09:27
お尋ね者 クインジー
お疲れ様でした〜!

おやすみなさ〜い♪
2006/05/12 02:10:12
お嬢様 ヘンリエッタ
し、死ぬほど遅くなって申し訳なかったわー!
エッタちゃんで〜す☆

とりあえず議事読んでくるわー。
(25)2006/05/12 02:15:45
医師 ヴィンセント
■1. 今日の占い先:●ヘンリエッタ
灰考察参照。

■2. 今日の吊り先:▼ローズマリー
村人視点ではやや早計かも知れんが、今回は灰よりもまず偽が確定しているローズマリーを推す。人狼1名を処刑できたところで、もう1歩確実に村側の敗北を遠ざけておきたいところ。

■3. >>5 参照。短くて済まん。
(26)2006/05/12 02:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、まじですんません。
こりゃー疑われちゃうかしらー。
頑張るぞっと。
2006/05/12 02:16:07
医師 ヴィンセント
■4. 灰考察
【ハーヴェイ】
序盤の占い、処刑対象の選び方に関してみると、中庸的な者や、多弁であっても印象に残らない者を選出、また他者の意見に目を通しており、印象的には人間ではないかと思われる。何かするにしても占い止まりか。

【モーガン】
漠然とした印象的なものしかつかんでいないのだが、発言の内容の傾向としては特別白いとは言えないが、かといって黒いわけではない。印象的には人間ではないかと思われる。何かするにしても占い止まりか。

【ネリー】
まずひとつ。遡ってみて…。
>>1:247
この発言に対してニーナの質問(>>1:253)に対してネリーが回答(>>1:257)しているが(ネリーのアンカーは間違っているようなので混乱しないように)、私は >>1:247 前半だけでなく後半部分に目をつけてみた。こじつけ的に考えれば「グレン狂じゃないよね、狂人潜伏してるなら出ておいで」的なメッセージと取れなくもない。

これ以外は特に特別黒くもなく、白くもないように思える。何かするにしても占い止まりか。
…ルーサーの件があるのでここは慎重にいきたいところ。
(27)2006/05/12 02:16:20
医師 ヴィンセント
【ノーマン】
数日前の蒸し返しになるが、やはり他と比べて判断材料がやや不足気味なので、コーネリアスが生存しているうちに白黒つけておきたい。…だが、特別黒い部分が顔及び頭髪以外に見受けられないので、即占い対象や処刑対象にするのは躊躇するところ。

【ウェンディ】
考察、占い対象、処刑対象の選定、早い段階での灰考察を嫌う等、いい意味で慎重であるように見える。占う必要も処刑する必要も、現段階ではないのではないかと思える。

【ヘンリエッタ】
>>2:214のハーヴェイ処刑希望理由が若干強引に見えた。それ以降は次第に判断材料が枯渇していく印象を受けるので、占い対象に推しておくべきだと思う。
(28)2006/05/12 02:16:35
医師 ヴィンセント
>>26
処刑対象の「偽確定」は少なくとも「私及びコーネリアスの視点」では、という事なので、その辺を誤解しないで頂きたい。
(29)2006/05/12 02:20:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/12 02:23:56
医師 ヴィンセントは、裏庭の木立にハンモックを吊るして眠った。
2006/05/12 02:30:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まずご意見いただいているようなので、返信しておくわー。

>コーネお兄様
>>3:65
●クインジーについて。
ウェン追従?理由が薄い?意味がわからん?どれなのかしらー?>>1:280
ウェン追従については、まー目の付け所は似てるかしらーって思ったから、反論の余地はないわねー。
理由が薄いについては、初日で濃厚な理由を出せといわれても辛いものがあるかしらー。ちなみにエッタは多弁or寡黙のみの理由で考えないわー。少しでも黒要素が見えた感じの人にするわー。
意味がわからんちんについては、えーっとぉー、まず能力者全潜伏って目立つ意見よね?でそこまでは別にいいんだけど、そこから占いのみCOに変えて、最後の決定するときには、占霊COにしたわよね?その全潜伏→占いのみCO→占霊COの流れが村の中で多目の意見に流れて、悪目立ちしたくないって感じに思えたから、挙げたわねー。意味わかるかしらー?
(30)2006/05/12 03:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
ソフィー庇っているについて
まぁー占われたくない狼にしたら目立ちすぎでしょーって感じたわねー。
よく喋るし、意見を隠している風にも見えなかったわねー。
ローズお姉さまがやたらあからさまにソフィーお姉さま庇ってるなーは引っかかったわねー。
ローズ狼を割りと高く見積もってたからねー。
狼が狼をあっからさまに表で庇ったりするかしらー?
ただ一転して、昨日の占い結果からこりゃーソフィーお姉さま黒かー?とかなり思ったから(>>3:40>>3:41参照)やっぱローズお姉さま狂った人かしらーと思い始めたわー。
んな感じー。無理があると言われても、これが2日目にソフィーさんを占いから外した理由だわー。
まぁ読み間違えなんでしょうけどー。はははのはーですわー。
(31)2006/05/12 03:11:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
ハーヴェイお兄様に噛み付くについて
>>2:214って吊り希望理由を書いたのよねー?その後1回質問したかしらー。それをやたら噛み付いたとか言われたら、誰も疑えないかしらー。
質問意図が分からず、狼を探してるように見えない質問は、質問回数稼ぎに見えて黒いとエッタは考えたわー。
非があるか?人間だったら非はないわねー。
(32)2006/05/12 03:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイお兄様
>>3:79
えっとー>狼が狼をあからさまに庇ったりするかしらー?の後の>狂人だったら無くはないかなー。まぁ真かもですけどー。ってのを黙殺ですか?!
ローズお姉さまがあからさまにソフィーお姉さまを庇っている→狼だったらなさそう・狂人だったらあるかな・真かも?ないっぽい
って意味なんですけどー。で、エッタはローズお姉さまが狼の線を一番高くみてたから、ソフィーお姉さまも狼はないかもなーと思ったわけですわー。
その他はコーネお兄様に対する返答を見てくださいなー。

でもって、ハーヴェイさんが人間で、エッタとソフィーお姉さまが狼なら、▼ルーサーから▼ハーヴェイに狼同士で票を合わせて変えなきゃいけない理由ってなんなのかしらー?ルーサーお兄様が狼とでも言いたいのかしらー?
(33)2006/05/12 03:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
ハーヴェイお兄様もローズお姉さま狼の可能性を一番高く見てましたわよねー?
で、エッタを占わずに吊りに挙げるくらいですから、よっぽど狼だと思っていらっしゃるんでしょうー。
その前にソフィー狼のほうが思ってらっしゃるかしらー。
でローズ狼とエッタ狼が2人してソフィー狼を庇っているんだろーって思ってるってことでよろしいかしらー?
エッタは、ソフィー狼はほぼそーだろーなーと思っているから、ローズお姉さまは狂人かなーに傾いたわー。
(34)2006/05/12 03:17:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.襲撃考察だわー。
えーとー占い先襲撃ですかー。まー確白増やしたくなかったのでしょうかー。占い師襲撃はGJの確立が高いように思えるわー。(コーネ真の可能性が高いため)でもって霊能者襲撃はGJの可能性もそこそこ高いのに、占−霊のラインが確立しているため、占い師が生きていれば霊能を襲っても、確白くらいの意味しかないってのがあるかしらー。
(35)2006/05/12 03:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
限界だわー。眠いわー。
明日はきちんと議題に答えるわー。
本当に申し訳なかったわー。
(36)2006/05/12 03:30:56
吟遊詩人 コーネリアス
私の主観的意見。根拠は?と言われればまだ見つかっていないが……
ハーヴェイとヘンリエッタの衝突は激しく見える。特にハーヴェイは他の人とも衝突しているように見える。ラッセルと同じようなポジションだな。
ハーヴェイはソフィーにも厳しい質問を浴びせていたようだからソフィーとハーヴェイが仲間に見えない。
しかし、だからハーヴェイが白く見えるかと言われてもそうとは言えない。
よって、●ハーヴェイ▼ヘンリエッタというのが妥当かと思った。まだこれも仮の案。他の人間に破綻が見られたらそちらを候補に挙げるが。
(37)2006/05/12 11:23:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/12 11:25:44
新米記者 ソフィー
こそり・・・
2006/05/12 12:48:12
新米記者 ソフィー
解禁みたいですね。了解ですっ

お察しの通り【狼です】
ダメダメでした・・・_| ̄|○

はぁ・・・

私は先月末くらいからはじめてこれで3回目ですねっ
でも残念ながら伊集院組ではないです。

普通に話してればいいかなと思っていたのですが、
狼脳が理解できていませんでした・・・がくり。
2006/05/12 12:48:49
新米記者 ソフィー
というか私4日目以降地上にに立っていたこと無いですね・・・寿命短すぎです(><)
2006/05/12 12:51:59
学生 ラッセル
あソフィーさんこんにちわ
なんで俺食ったの?
ハーヴェイ食いの俺パンダって
結構いいと思うけど
2006/05/12 12:52:16
学生 ラッセル
ローズさんが上手いって二日目に思った
ローズさんの作戦なの?
2006/05/12 12:53:44
新米記者 ソフィー
>>3:40上クインさん
「議論に参加出来ないのに票だけ入れておく」
特に失礼ではないと思いますよ〜
でも一般的には更新時間にいない場合、いればまとめ役に委任ですね〜
http://www.juna.net/game/wolf/roles.html
「処刑する」ではなく「委任する」でセットです。

>>4下ラッセルさん
ハーヴェイさんは自動的に黒くなりそうでしたので残して良いかなと(失礼)
灰食いからなら共有狙いでエッタちゃん、守護狙いならネリーさんでしたね〜
エッタちゃんは良い感じに防波堤になってると思ったのではずしました。

と、こんなこと言ってるとSWがばれますね(笑)
2006/05/12 12:58:18
新米記者 ソフィー
ラッセ君パンダは悩みました。どっちかでした。

ただ喰い候補がエッタちゃんになってましたので、それはやめたほうがいいかな、と私は思ったのです。
2006/05/12 12:59:31
新米記者 ソフィー
ローズさんは歴戦のつわものですよっ(笑)
2006/05/12 12:59:53
新米記者 ソフィー
>>19下ラッセルさん
むしろ短期出身の人は上手という話はちらほら聞きますねっ

>>24下クインさん
初心者だからウザイとかは大丈夫だと思いますよ〜
不慣れなフリをするという戦術も稀にとられているみたいですし、
「初心者」を宣言しなければ問題ないかと思います。

後々判断に困るので吊られやすいのはあるかもしれませんが・・・。
2006/05/12 13:00:31
新米記者 ソフィー
ああああ・・・呼び方が「ラッセ君」になってしまいましたごめんなさい(笑)
2006/05/12 13:01:47
学生 ラッセル
なるほどね
俺パンダで残してくれたらよかったのにw
ですよね
ローズさん怖かったよローズさん
2006/05/12 13:02:05
学生 ラッセル
ええええ
「わかめてクオリティ低いからばれたら即吊られるぞ」って聞きましたよ
長期の人みたく考察がないからバカ認定されてるって聞いたんだけど
2006/05/12 13:03:55
新米記者 ソフィー
私は審問しかやったことないのでわからないのですが、上手は人は、上手くなりたかったら短期をやったらいい・・・的なことをよく言ってますね〜
2006/05/12 13:05:59
学生 ラッセル
まお互い牽制しあってるのかな
俺はわかめての上手い人が審問に来てるって聞いて
ログ見に来たんだけど
まあ別のゲームみたいだね
2006/05/12 13:09:51
新米記者 ソフィー
「わかめて」はちょっとわからないのですけれど・・・
でも短期になると私はほとんど話せなそうです・・・

気づきかもしれませんが、あまり会話についていけていないのです私。皆さんより少し話題のテンポが遅れています・・・
2006/05/12 13:10:17
新米記者 ソフィー
×気づき
○お気づき
2006/05/12 13:10:52
学生 ラッセル
会話とかは普通に潜れてたんじゃない?
ソフィーさん白イメージの人多いみたいだし
潜伏上手って事でいいんじゃないですかね
2006/05/12 13:12:01
新米記者 ソフィー
お言葉は嬉しいですが・・・

状況的に少なくとも潜伏上手ではないと思いますっ(笑)
2006/05/12 13:13:56
学生 ラッセル
グレン霊能作戦もこわいんですけど
なんでそうしたの?
対抗即食いができなくなって狼不利だと思うんだけど
2006/05/12 13:14:07
新米記者 ソフィー
私が騙りに出ていたら通知無しにしてコーネ喰いで私吊りにしてましたね・・・
その辺は布陣の問題ですね〜
2006/05/12 13:15:59
学生 ラッセル
そうですか
ありがとうございました
2006/05/12 13:18:02
学生 ラッセル
LW誰だろうな
気になってきた
2006/05/12 13:18:53
新米記者 ソフィー
一般的にはそっちの方が良いと私は思いましたけど、エミちゃんが騙りに行ってしまいましたので、なかなかどうしてというところでしょうか・・・

いずれにせよ今回は初日〜2日目でかなり厳しい状態になってしまいましたね・・・占霊COもそうですがニーナさん結社とか・・・私のふがいなさもかなりあります・・・
2006/05/12 13:20:26
新米記者 ソフィー
あ、エミちゃんはローズさんですねっ
2006/05/12 13:20:44
新米記者 ソフィー
探してみました。
ここですか?

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
2006/05/12 13:27:24
学生 ラッセル
ソフィーさんのコードネームなんですか?
めちゃ気になります
あと僕の独り言は読まないで下さい
メチャ感じ悪いから!w
2006/05/12 13:28:09
学生 ラッセル
そこです^^
わかめてたのしいですよ
アーヴァインさんがいきなり占いだったりするんです
真占いが霊能COしたりして5日間潜伏とかなんでもありですね^^
2006/05/12 13:29:51
新米記者 ソフィー
>CN
私は「マリ」でしたね〜
LWはユキちゃんです

アーヴァインさんが占い師(笑)
それはまた絶望的ですねっ・・・!!
2006/05/12 13:31:44
学生 ラッセル
狼同士は夜の3分くらいの時間しか喋れませんから
ちょっと違うかもしれないけど
イベント盛りだくさんですよ^^
2006/05/12 13:31:57
新米記者 ソフィー
3分!?
短すぎですっ!
何も話さないうちに突然死しそうです・・・

でも楽しそうですね〜
2006/05/12 13:34:56
学生 ラッセル
昼は5分しかないですからw
でも最初の昼の5分で狼と狐見つけちゃうセンサーばりばりの人も結構いますね
だから占いがいなくても村勝ちとか全然ありですね
2006/05/12 13:36:33
学生 ラッセル
マリちゃんかw
つかユキちゃんて女の子なのかなw
2006/05/12 13:40:19
新米記者 ソフィー
昼5分ですか・・・とてもついていけなそうです
でもこっちも面白そうですね〜

ユキちゃん
ふふふ・・・それはどうでしょう?
2006/05/12 13:43:36
学生 ラッセル
俺は下手だからわかめて毎回苦戦してますよ
ソフィーさんは疑われなそうな感じだし
やったらかなりいけると思いますけどね
2006/05/12 13:49:01
学生 ラッセル
あ次体育なんで夜また来ます
2006/05/12 13:50:52
新米記者 ソフィー
あ、wiki読んでました。
こんど行ってみますね〜ノシ
2006/05/12 13:53:11
ちんぴら ノーマン
おう、今は誰もいねぇのかな…?

って、昨日はローズの返事を待ってたらそのまま寝ちまった。

ってことでローズよぅ、納得のいく説明を頼むぜ。
(38)2006/05/12 14:20:15
ちんぴら ノーマン
とりあえずアンケートな。

■1.
●ハーヴェイだ。相手に絡んでいくタイプだよな。こういう奴がLWとして残っちまうと残された奴が扇動されちまう可能性があると思うんだ。完全な黒狙い、って訳じゃなくて申しわけねぇんだが、黒だったら嫌だな、ってことで占い機能が残っているうちに占ってもらいたい。

■2.
難しいな…。ちょっと考えさせてくれ。申し訳ない。

■3.
まあ占い先を襲撃すれば確定白を削れるからだろ?能力者(俺は今は医者と詩人を真よりに見てしまっているが)は守護の可能性がある。GJを怖れて、ってのも普通にあると思うしな。
(39)2006/05/12 14:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先襲撃正解だったかもね。
占い先になると襲撃されるかもしれない、って意識を植え付けられたかもしれないから。
そう考えると、ニーナが相方を占い先に指定することはかなり難しい。
明日は思い切って黒判定を出したいところね。
(*5)2006/05/12 14:47:57
ちんぴら ノーマン
悪い、急用が入った(リアルで。ごめんね。)

とりあえず投票はニーナに委任しておく。

灰考察は今はちょっと無理だわ、重ね重ね申し訳ない!!

もしかすると鳩からも覗けないかもしれん。

本決定に間に合わなかったら進めちまって構わない。

申し訳ない!!
(40)2006/05/12 14:49:52
ちんぴら ノーマン
いやー、ほんとごめんなさい。

特にニーナさん!!

まじエピでしばき倒してください…。
2006/05/12 14:50:20
吟遊詩人 コーネリアス
私も昨日と同じぐらいの時間になると思う。不測の事態に合わせて吊り先は常にニーナかヴィンセントに委託している。……それではさらば。
(41)2006/05/12 15:27:41
吟遊詩人 コーネリアスは、颯爽と集会場から立ち去った。他には誰もいないのに。
2006/05/12 15:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
初日の発言が多いのはニーナで占われたのはクインジーだけど、ニーナは発言数だけで議論的な発言が少なくRP的な発言が多めなんです。
少なくともソフィーやラッセルのように村を動かすようなことはしてないと思います。
クインジーが占われたのは単にSGにされただけで、クインジー自身はほとんど動いていないのは明白だと思います。
仮にソフィーが多弁な狼だとすると、そこまで安易に疑われる要素を作るかかなり疑問を感じます。
(42)2006/05/12 15:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
続けて言おうと思ったけど、ギリギリだと思ったから保留したんだけど、コレどうかな?

それとやはり襲撃ですね。
コーネ真、ソフィー狼と仮定した場合、大胆な位置取りと積極性から、おそらくソフィーが狼の中でリーダーシップを発揮していたんじゃないかと推測できます。
その大胆な狼のリーダーが、自分に黒判定出されるタイミングで占い師襲撃にも行かず、かといって結社員に行くわけでもなく、護衛されて無さそうな確定白食いに占い先食いと言う、ビビリとも取れる襲撃を決行するとはちょっと考えにくいです。
こういった違和感はコーネ真、ソフィー狼の前提が間違っているからこそ出てくるんだと思います。
そういった点からもソフィー村人とすることができると思います。
(*6)2006/05/12 15:37:18
酒場の看板娘 ローズマリー
夜まででかけてきますねー。
またー。
(*7)2006/05/12 15:38:52
双子 ウェンディ
>>*6
うーん、エリの立場で自分から「自分が偽であった場合」について語る必要はなさそうだけど。

ソフィー狼としている人は、前半の大胆な行動と、襲撃のビビリっぷりにギャップを感じないですか?
くらいに留めたほうがいいんじゃないかな?
リーダーだったと思う、って言うと「何でそんなことわかるんだコラ」って言う人が出てくる確率72%(適当)
(*8)2006/05/12 16:00:29
双子 ウェンディ
いってらっしゃーいなのだ。
(*9)2006/05/12 16:00:49
双子 ウェンディは、つってけてーてっとっとーっと集会所に現れた
2006/05/12 16:03:37
双子 ウェンディ
毎回毎回更新時間にいられなくて申し訳ないのだ。

その分昼間の考察は頑張るのだー。
(43)2006/05/12 16:14:48
双子 ウェンディ
なんと・・・らせぽんがお肉になっちゃったのだ。
ちょっと意外な展開だったのだ。

らせぽん、お墓の下でソフィーしゃんに免疫をつけてもらうのだ。

ソフィーしゃん、お疲れさまなのだ。。。

[...はお墓の前で手を合わせた。なむなむなむ・・・]
(44)2006/05/12 16:18:43
双子 ウェンディ
>>41コーネしゃん

うむむーこれはちょっと言わせてもらうのだ。
コーネしゃん視点ではヴィン先生は真なのだ。

でも客観的に見ると「コーネ−ヴィンのラインが真だと信じている人が圧倒的に多い」だけで、真だと確定しているわけではないのだ。
なので

【「ヴィンに委任」はしちゃダメ、絶対】

委任は結社のニーナしゃんに。
結社は村人みんなが信じられる対象なのだ。これは共通認識。でもヴィン先生を無条件に信じられる人はコーネしゃんだけなのだ。
(45)2006/05/12 16:30:34
双子 ウェンディ
キャー!!!
よく見たら、あたし

【襲撃先がじいちゃんに自動決定・・・】

おーのー
今日はちゃんとセットしないとまずいね。
ごめんなさい。
これでじいちゃん襲撃しちゃってたらやばかったのだ。
(*10)2006/05/12 16:48:07
双子 ウェンディ
■1.SG候補
ハーヴかじいちゃんなのだ
でも、
ハーヴに黒出し→怒り爆発→大暴走
を予想するのだ。これはこれで面白いことになりそうなのだ。

■2.食い希望
エッタ喰っときたい。

■3.灰考察(できれば役職予想も兼ねて)
守護は、ネリー>ノーマンかな。
結社は、エッタ予想
(*11)2006/05/12 17:55:26
双子 ウェンディ
ハーヴの中身も気になってきたにょ。。。
理由は点の打ち方。

…を2回打つその姿。。。。。

る〜るるる〜〜〜♪

っといずれにせよ、ハーヴはマリしゃんをいじめすぎたので、いつか喰っちゃるのだっ
2006/05/12 19:22:02
双子 ウェンディ
ハーヴなんだけど、
わざわざマリにつっかかって印象落として、ローズにパンダ判定出させるのを狙ってる潜伏結社、とか邪推してみた。
(*12)2006/05/12 19:25:38
双子 ウェンディ
議題に答えるのだー

■2今日の吊り先

▼ヴィン先生なのだ
色々悩んだけど、先生を希望させてもらうのだ。理由については以下に説明するのだ。

【コーネ−先生ラインの視点】
・白
†グレン、†ルーサー、†クイン、†ラッセル、コーネ、ヴィン、ニーナ

・ 黒(偽)
†ソフィー、ローズ

・灰
ハーヴ、モーガン、ネリー、ウェン、エッタ、ノーマン

→狼が1名は確実に墓下、能力者に0〜1名、灰に1〜2名潜伏中なのだ。
(46)2006/05/12 19:33:29
双子 ウェンディ
【ローズ−グレンラインの視点】
・白
†グレン、†クイン、†ソフィー、†ラッセル、ローズ、ニーナ

・ 黒(偽)
コーネ、ヴィン

・灰
†ルーサー、ハーヴ、モーガン、ネリー、ウェン、エッタ、ノーマン

→狼が0〜1名墓下、能力者に1〜2名、灰に0〜2名潜伏中なのだ。
(ちなみに、ローズ視点では霊能者不在のためルーサー牧師の白黒は不明)
(47)2006/05/12 19:35:58
双子 ウェンディ
まとめると・・・・

最悪の事態は、ローズ真でルーサー村人の場合なのだ。この場合人外は全員生き残っている事になるのだ。
現在生存人数は10名、偶数進行なので狼有利の状態。
 4  5  6  7  8
10>8>6>4>2

今日ローズ視点での人外が吊れなければ、明日の時点でPPになって負けが決定なので、惨敗は避けたいのだ。

・対抗ラインの占い師が生存している事(占い機能保全のため)
・コーネリアス偽の場合、狂>狼要素を感じている事
(詳細については後ほど説明するにょ)
などから、コーネしゃんはそのままに、本日の吊り先を▼ヴィン先生、とすることを提案するのだ。

正直先生は視点も広め、考察もしっかりしていて多弁なので、かなり迷ったのだ。
でも占い対抗がいる以上ここでコーネしゃんは削れないし、灰吊りを続けるのは惨敗の危険性があるので、先生を吊っておきたいのだ。
(48)2006/05/12 19:44:21
双子 ウェンディ
2006/05/12 20:13:16
双子 ウェンディ
占い師、偽だとしたらどっち??

・コーネしゃん
>>1:308ラッセルに同意
>>2:126ハーヴに同意
>>2:138ヴィンに同意
同意してばっかりなのだ。様子を伺って周囲にあわせようとしてるように感じるのだ。
1日目>>1:336
3日目>>3:166
で更新時間間際に妙に食い下がる傾向にあるのだ。より議論を詰めたいのは判るけど、更新時間間際に食い下がるのは場を混乱させかねないのだ。
偽だとしたら、狼よりも狂人っぽいと思うのだ。

・ローズしゃん
>>1:299ラッセル村人っぽい
>>2:81ローズ村人っぽい
あと、>>3:16>>4占い結果発表の時の「当然」も、はじめからわかってたみたいで引っかかるのだ。>>3:131のソフィー非結社もそうなのだ。
>>20を見ると「多分村人でしょう→実際村人だった→当然の結果ね」って意味なんだろうけど、ヘンに疑惑を持たれかねない言い方なのだ。

決め付け風なので偽だとしたら狼っぽい・・・のかもしれないけど、わざと自信満々に答えている狂人にも思えるのだ。
(49)2006/05/12 20:50:05
双子 ウェンディ
ちなみに、占霊真偽については、まだまだコーネ−ヴィンの方に傾いているけど、双方の占い師についてちょっと引っかかりがあることは確かなのだ。
ちなみに先生に関してはそんなにないのだ。先生単体はとても真っぽいのだ。

・コーネしゃんとヴィン先生にお願い

【自分が村人視点であったらここで▼についてどういう選択をすると思うか】を聞かせて欲しいにょ。
(50)2006/05/12 21:02:07
書生 ハーヴェイ
よう、遅くなって済まんね。
その代わり今日は更新付近までいれそうだ。

ま、議事録読んでくるぜ
(51)2006/05/12 21:12:07
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイハーヴしゃんこんばんはーなのだ
2006/05/12 21:19:51
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディよっ、お嬢ちゃん。今日も夜更かしか
2006/05/12 21:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜だわ〜♪
エッタちゃんよ〜☆
(52)2006/05/12 21:26:59
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタエッタしゃんもこんばんはーなのだ。
2006/05/12 21:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと目に入ったわー。
ウェンちゃんの>>46>>48
なるほど、聞いて納得見て納得かしらー。
今日灰を吊るって事は、コーネ−ヴィンを真を決め打つことになりそうなのねー。
ウェンちゃんの言うとおり、万が一明日PPとかになったら、洒落にならないかしらー。
ちょっと良く考えてみるわー。
(53)2006/05/12 21:35:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンちゃんこんばんは〜^^
2006/05/12 21:36:19
双子 ウェンディ
>>53エッタしゃん
そうなのだ。ラインの真決めうちするにはまだ早いように感じているのだ。
でも先生を失うのはちょっと怖いのだ。それも事実なのだ。

非常に悩みどころなんだにょ。。。
(54)2006/05/12 21:41:44
双子 ウェンディ
■3今日の襲撃考察

1.単なる占い先喰い

灰削りを嫌った。潜伏狼が多いのかもしれないにょ。

2.らせぽん自身に危機感を感じた

らせぽんはきっちり考察していて主張もしっかりしているけど、議論の持っていき方にちょっと強引な所があるので、上手くレールに乗ってくれるうちは良いけど、危機になりそうと考えた可能性はあると思うのだ。そして同時に議論停滞も狙えるのだ。
らせぽんの昨日の発言は、主にソフィーしゃんと灰の関係を考えるための質問が多かったと思うのだ。その辺を洗うのだ。

3.パンダにするのが不可(守護者・結社員)とみた

でもウェンの視点では、らせぽんが守護者や結社員だった可能性はちょっと薄めに感じているのでこの線は低めだにょ。
(55)2006/05/12 21:43:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
これってコーネ−ヴィンが真だったら、狼にとっては有利になる選択かしらー?
ただ村としては決定的にコーネ−ヴィン真だと確信できないから、背に腹は変えられないってとこなのよねぇ?
(56)2006/05/12 21:44:13
双子 ウェンディ
■1今日の占い先

●ネリーしゃん
昨日と同じなんだけど、やっぱり論拠が弱いと言うのが理由なのだ。
「いや、アタシはパッション重視なんじゃ文句あっか」
なのであれば、ぶっちゃけそれも一理あるので納得せざるを得ないのだ。でもその人の考えが導き出される経緯が判りにくいのは、ウェン的にはその人を知る上での判断に結構困るのだ。
なので占い先に挙げさせてもらうにょ。
(57)2006/05/12 21:47:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あわわ。>>54を見てなかったわー。ちょっと被っちゃったかしらー。
(58)2006/05/12 21:47:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろニーナ食いたかったりするんですが(笑)
流れ的にニーナ食われないんじゃね?って思ってもよさそうな気がしなくも無いんだよね。
(*13)2006/05/12 21:55:56
双子 ウェンディ
>>58エッタしゃん
その通りなのだ。
コーネ−ヴィンが真であれば、確かに1手損なんだけどね。

なので、今日は、村にとって結構重要な局面だと思うのだ。でも、まだ人が来ていないので、全然反応がないのだ。困ったにょ。。。
(59)2006/05/12 21:56:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴ結社は私もちょっと考えた。
意図的に黒くなろうとしてる感じがちょっとするんだよね。
危険牌かなー。
エッタに票が集中すれば、ニーナの反応で何となくわかりそうな気がするんだけどなぁ…
(*14)2006/05/12 21:57:44
書生 ハーヴェイ
■1今日の占い先
●モーガンは変わらず。なんつーか、
現状で一番余裕あるように思えるんだよな
この爺さん。現状はラインも確定してるし、
一見順調に進んでるようだが、少し間違えりゃ
圧倒的不利な状況になっちまう。序盤は
突っ込みも激しい方だった印象なんだが、
現状では殆ど目立たない人物だ。

仮に、ローズ-グレンラインが真だとするなら
一番胡散臭いんだよな。
(60)2006/05/12 21:57:51
双子 ウェンディ
>>*13
ヴィン吊りを提案したのだ。
中に、占い確保の重要性についても書いたんで、守護が見てコーネ守護に付いてくれないかなーとか思ってみたりみなかったり。
エッタの反応は結構よさげなんだけど。

ニーナ喰いたいねー。確かに。
(*15)2006/05/12 21:59:12
書生 ハーヴェイ
■2今日の吊り先
▼ノーマン とさせてもらおうか。
初日は俺よりマシなぐらいの寡黙。だが、
2日目には寡黙吊りとしてラッセルから
いきなり吊り希望もらったよな。で、2日目は
寡黙吊り避けたかったのか、結構頑張ってる。

だが、3日目になって全員の目がソフィーに移って
来て、寡黙で吊られたのがルーサーだった。
すると再び寡黙。力の無い議題回答ばかり
になっている。この辺の変化はソフィーの
スタンスとやらに引っかかるんじゃねえか?
と突っかかったが、あの女はノーマンは違う
と言った。初日寡黙で2日目頑張ってるって
辺りは俺もノーマンも変わらないのに だ。
(61)2006/05/12 22:00:12
双子 ウェンディ
>>*14
ハーヴのソフィーに対する噛み付き方は、ちょっと異常なのだ。わざとっぽい。
だったら後ほど吊られてもらったほうが良いのだ。

これが素だったらはっきり言ってサドなのだ。
イジメによる深い心の傷を負っている、に100うまい棒。
(*16)2006/05/12 22:03:30
書生 ハーヴェイ
しかも、様子見しなきゃ希望なんて出せない
なんていうような無茶苦茶な理屈掲げておきながら
俺の先行吊り希望出しが怪しいなんてのたまった。

ま、色々あるんだが、2つのラインのどちらが
真であると仮定してもかなり黒さの見えるこいつを
吊り希望で挙げさせてもらうぜ。
(62)2006/05/12 22:03:32
書生 ハーヴェイ
■3今日の襲撃考察
昨日今日の襲撃見る限り、白確定もしくは
それに準ずる立場を削ろうとしているようだな。
それと、狂人潜伏の可能性がどんどん
低まっているように思える。もし、狂人
襲撃を恐れるってんならニーナ辺りが襲われてる
気がするんだよな。昨日から薄々感じていたが、
人狼は狂人の位置を把握してるんじゃねえのかな。
もしくは狂人の援護を諦めているか。

把握してる場合、ヴィン・コーネ・ローズの
中に狂人がいるって事になる。諦めてる場合は、
コーネ-ヴィンラインが真な上で、ローズが
騙りに出た人狼 って辺りか。ま、確率的には
前者>後者だと思うわ。
(63)2006/05/12 22:04:02
書生 ハーヴェイ
■4灰考察
・ヘンリエッタ
決断力は強い方だと思うぜ。占いも吊りも
希望出るのが遅すぎな面々が多い中では、
結構早めに希望出してるからな。昨日は早とちりも
あって、ソフィーとセットで疑いすぎた。
とりあえず、済まん。

・モーガン
占い希望で述べたように、牙を無くしたような
部分が見えて怪しいんだよな。

・ノーマン
寡黙吊りを避けてからはあまり当り障りの無い
事しか言わなくなった印象だな。昨日と
ソフィーと議論してる中で一番黒さを増した
人物だと思う。
(64)2006/05/12 22:04:21
書生 ハーヴェイ
・ウェンディ
状況把握能力が高いな。意見の出し方も
真っ当だ。怪しいとは思わないが、もし
人狼サイドだったら一番厄介だな。

・ネリー
なんつーか、自分の意見は出してくれるんだが、
かなり一直線な考え方してるようだな。
(65)2006/05/12 22:04:41
双子 ウェンディ
>>63
うーん、ルーサーがコーネ怪しいって言ってた事はみんな覚えてないのかな。
潜伏狂人説言い出したのもルーサーだったし、あれで潜伏狂人バレしたかと思ってたのに。

この調子でローズ狂人説をどんどん盛り上げるのだ。
(*17)2006/05/12 22:08:12
書生 ハーヴェイ
>>48
確かに迷うな………つーか、これだから突然死は困るねえ。
今日決断するか先延ばしするか………って所か
(66)2006/05/12 22:10:08
双子 ウェンディ
>>66
ハーヴは……が多いのだ。
(*18)2006/05/12 22:12:16
新米記者 ソフィー
ちらっ・・・
2006/05/12 22:14:41
新米記者 ソフィー
あらら・・・はーさん、以外にもひっぱりますね。
もし本気で不快に思ってしまっていたらごめんなさい・・・
2006/05/12 22:16:13
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは・・・

なんですか?今日は寡黙の方が多いような・・・
(67)2006/05/12 22:18:54
新米記者 ソフィー
10●ネリー▼ヴィン■ネリー
8●最終日の判定員▼ローズ■ニーナ
6▼コーネ

勝ちパターンとしてはこんな感じでしょうか・・・
2006/05/12 22:19:12
双子 ウェンディ
SGなんだけど、ノーマンあたりでも良いかも。
ちょうどハーヴが疑惑持ってくれてるし。
寡黙狼の位置としては良さそう。
(*19)2006/05/12 22:19:32
新米記者 ソフィー
先にニーナさんを食べた方が良いかな〜?

と守護か守護で無いかはともかく、とりあえず可愛そうですがネリーさんには消えていただいた方が良い予感がしますよっ
2006/05/12 22:21:30
新米記者 ソフィー
>>*19
はーさんとノーマンさんは最悪灰でなくても良いのでなるべく残したい予感です。吊るには惜しい人材ですね。
2006/05/12 22:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
んだねー。
ノーマンは吊られないように頑張ってる感があるから、SGにできないこともなさそうかな。
でも昨日、●モーガン ▼エッタで出したから、そのままで押した方が楽そうなんだよね。
(*20)2006/05/12 22:30:12
お嬢様 ヘンリエッタは、灰考察中。吊りも悩み中。むぅぅぅぅ〜。
2006/05/12 22:31:07
見習い看護婦 ニーナ
というか、ノーマン
吊り候補にしかあげられないやん

どないせぇっちゅうねん
2006/05/12 22:32:44
双子 ウェンディ
■4灰考察

◆モーガンじいちゃん
前へ出すぎず引っ込み過ぎず、視野も広いし、よく見えていそう。灰考察をいち早く出しているあたり積極性も感じるにょ。でも、そのわりには強い主張をあんまり感じないのだ。

◆ノーマンしゃん
発言自体は特に不自然に感じる所はないのだ。発言数が少ないためか、正直ちょっと他の人との掛け合いが少ないので情報不足なのだ。リアル大事にだけど、申し訳ないけどこのままだと寡黙吊り候補なのだ。

◆エッタしゃん
状況判断と、意見と考察とバランスは取れていると思うのだ。今の所特に思うところはないのだ。

◆ネリーしゃん
詳しくは占い先参照なのだ。>>57
でもちょっとうっかり発言もあったので慣れていないのかとも思ったのだ。

◆ハーヴしゃん
基本的には全体を良く見て考察しているという印象だけど、ソフィーしゃんへの突っかかり方が、一箇所をズダダダーっと付いて議論している感じでどうもギャップを感じたのだ。。。何か考えがあってなのかもしれないけど、ちょっと気になる所ではあるのだ。
(68)2006/05/12 22:33:44
新米記者 ソフィー
最終日[白灰灰灰]で灰の村2人がぶつかっている状態が理想・・・で良いのでしょうか?
2006/05/12 22:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルとマリがいなくなったせいかな。
めっちゃ村が静かだね(笑)
(*21)2006/05/12 22:35:48
書生 ハーヴェイ
なんか、すげえ静かだなあ
2006/05/12 22:36:12
双子 ウェンディ
>>*21
一気に議論停滞なのだ
(*22)2006/05/12 22:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ仮想人狼立てないとマズいかな。
一人目はモーガンでいいと思うけど、二人目どうしよっか?
適当に吊れたところにしとく?(笑)
(*23)2006/05/12 22:37:54
書生 ハーヴェイは、進展の無さに眠気が増大してきた
2006/05/12 22:42:00
新米記者 ソフィー
>>*21
ごめんなさい・・・おかげさまで墓下はわりと楽しい感じです(笑)
2006/05/12 22:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしてもユキはなんとゆーか安定感があるね…
ログかなり読み込んだ系だったりする?
(*24)2006/05/12 22:42:49
双子 ウェンディ
>>*23
まかせるにょ。ルーサーとかは・・・?
でもコーネ怪しいっていう台詞を残して去って行ったから無理かな。
(*25)2006/05/12 22:43:42
見習い看護婦 ニーナは、今の状況でどう決定を出せばいいのか分からない
2006/05/12 22:45:02
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃は昨日とほぼ同じかな。
●エッタだったらエッタ食い。
それ以外だったらニーナ食いたいけど、ここでGJされたくないね…
昨日やったから、占い先食いもそこまで安全じゃないんだよね…
でも、あんまり灰狭めたくないし、マリの言葉を借りれば、エッタはユキの防波堤らしいから占われたりしない限りは残しておきたいかな。
(*26)2006/05/12 22:45:50
双子 ウェンディ
>>*24
ログは審問のを5〜6本読んで、BBSの用語集読んだくらいだよ。

前村は初めてだったから正直死にそうにきつかったのだ。
今回もイキナリ狼でびっくりだったけど、今回の方が余裕あるかな。
(*27)2006/05/12 22:47:26
双子 ウェンディ
>>*26
了解っ
(*28)2006/05/12 22:48:38
隠者 モーガンは、炊飯ジャーを抱えたまま駆け込んできた。
2006/05/12 22:50:24
酒場の看板娘 ローズマリー
5〜6本ってやっぱ結構頑張ってるね(笑)
ログ読みって大事なのかも…

ニーナ襲撃できると思う?
GJされそうじゃない?
ここでGJはホント痛いから、しっかり考えたいっす。
(*29)2006/05/12 22:51:19
隠者 モーガン
ニーナたん、すまんの!じいちゃん超寡黙じゃん!
だいじぶ、まーかせて。議題回答持ってきたぞえ。
(69)2006/05/12 22:51:23
隠者 モーガン
■3灰を狭めたくない&能力者を襲撃したくない あたりかの。
占い先襲撃の理由で一番先に思いつくのは、占い師に狂人と真が残っている場合、狂人の判断ミスを防ぐ為とか思いつくんじゃがの。
じいちゃん、どんだけ考えても、能力者内訳印象が変わらんのじゃー。頑固っこでのー。
じゃから、ウェンたんの提案する▼ヴィン先生も、アリっちゃアリな選択なんじゃが、積極的に賛成はできんのー。

話がそれたわい、狂人のミス防止って意味はなさそうじゃの。
そう見せかけるためというのもあるかもしらんが。
結社地雷を恐れた、ってのもあったのー。
(70)2006/05/12 22:52:04
新米記者 ソフィー
>>*26「防波堤」
間違ってたらごめんなさいですっ

>>*27
すごいな〜
私の方が一戦多いのに・・・いったいこの違いは何なのでしょうっ!?
頼もしすぎですっ!

あ・・・今日ヴィン吊って2回村吊れば勝ち・・・とかもあるのでしょうか・・・ううん・・・
2006/05/12 22:52:19
隠者 モーガン
■4灰考察

☆ハーヴェイ
スタンスは一貫しとるの。ラッセルと似たような印象があるんじゃ。
ロックオン的な。
発言に歪みは見られんし、印象変わらずじゃの。

☆ネリー
初日のじいちゃんの感じた印象が間違っとったんか?と思うほど、第一印象と違う方向へ来とるんじゃよね。
>>2:165で「他の方の希望も多いっすから。死票に入れても意味ないっすからねー」と追従的に●ソフィー希望を出したり、>>3:126で「不謹慎でわりーっすけど…」と言いながら襲撃や守護についての記述もあったり、迂闊な村人を演じているような雰囲気なんじゃ。
意見を抑えてるというか、パッションステルスみたいに思えるんじゃ。
(71)2006/05/12 22:52:20
隠者 モーガン
☆ウェン
今日になって揺れだしたのが気になるの。
言わんとすることは分かるのじゃがの。初日に「村側の損害を最小に、灰を攻めていく」と言っておったしの。
ただの、ウェンたんは人物考察も状況把握も計算も能力に長けておるのからのー、安全策を選択するよりは、考察から別の▼希望を出すような気がしたのじゃが…。
確かに▼ヴィンは安全策として妥当じゃがの。
ウェンたんがどれくらい、コーネ−ヴィンラインを真寄りに見ておるか、じゃのー。

☆エッタ
印象変わらんのー。突っ込むほどの疑問点は見つからんぞえ。

☆ノーマン
鳩通信やらお呼ばれやらで忙しそうなのが残念じゃ。
積極的に議論に参加したそうには見えるんじゃがの、ま、【リアル大事に】じゃー。印象も相変わらずじゃの。
(72)2006/05/12 22:52:50
見習い看護婦 ニーナ
今日の仮決定は0:00に行います
ギリギリまでまたないと決定は出せないです・・・
(73)2006/05/12 22:53:20
隠者 モーガン
■1●ウェンたん
理由は灰考察から、はっきりさせたいのじゃ。

■2▼ネリーたん
理由は灰考察から。他の人は喋ってくれそうじゃしの。
ネリーたんには、するっと逃げられそうな雰囲気じゃからのー。
(74)2006/05/12 22:53:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/12 22:54:17
隠者 モーガン
>ウェンたん
▼ヴィンなんじゃがの。
確かにローズ真だった場合、GJでなければ明日は、狼:村人=4:4でPPの可能性もあるのー。
じゃがの、コネ・ヴィン真の場合じゃと、一手損+襲撃で3:5か2:6じゃの。(計算間違ってないといいのー 汗)
じいちゃんはどーーーーーしても、ローズ真、コネ・ヴィン偽という結論にはたどり着けんのじゃー。可能性はないとは思わんがの。
じゃから、その案は消極的賛成かもかも、くらいじゃのー。
ウェンたんの意見が採用されるなら、じいちゃんの●希望は変えずにそのままウェンたん、▼はニーナたんに委任、とすることは名言しておくぞえ。
(75)2006/05/12 22:54:25
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/12 22:55:53
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンは、炊飯ジャーの中身は実は炊き込みご飯。
2006/05/12 23:00:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/12 23:02:56
新米記者 ソフィー
電波送りますっ

((( )))ゆんゆんゆん・・・
2006/05/12 23:03:24
新米記者 ソフィー
▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント▼ヴィンセント
2006/05/12 23:03:38
隠者 モーガン
じいちゃん、ほんっとなんか、あれね。

もっとがっつり考察出したいんだけど、頭がまわらないの。
炊飯ジャーは回せるけど。くるくるっとな。
2006/05/12 23:03:49
新米記者 ソフィー
ああああああああ

やはり私の死に際▼ヴィンは余計だったでしょうかーっ!?

あの黒さで私の言葉に誰かが乗っかるなんて、少しでも期待した私が間違っていました・・・・・・orz

でもでもでもっ・・・コーネ生存中にコーネ真を決め打たれると敗北必至、私も必死なのですっ

「ソフィーさん その必死さが 命取り」 

〜ソフィー心の俳句〜
2006/05/12 23:06:23
見習いメイド ネリーは、慌てて跳ね起きる。
2006/05/12 23:06:43
見習いメイド ネリー
あうっ、仮決定に遅れちまったっす。早起きしようと思ってたんすけど……急いで議事録読んでメモ貼ってくるっす!
(76)2006/05/12 23:08:05
見習いメイド ネリーは、だだーと駆け出す。
2006/05/12 23:08:07
新米記者 ソフィー
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪

 -━━-
2006/05/12 23:08:10
隠者 モーガンは、炊き込みご飯をもしゃもしゃ食べながら議事を読んでいる。
2006/05/12 23:08:42
見習いメイド ネリー
とりあえず考えたことだけ簡単に纏めたっす。
んーまー確かにローズさんライン疑い一直線もアレなんで少し考えを書いてみるっすよ。
パッション上等っす。表記の為に申し訳ねーですけど一部敬称略っす。

あーまず能力者潜伏はナシって方針でしたし、真、対抗ともにCOしったすよね。
んでとりあえず仮定としてローズ真占、グレン真霊とだとするっす。

パターンとしちゃあ4CO(うち1CO分が突然死)
ローズ真ライン(ローズ真占、グレン真霊)では
コール狼、ヴィン狂orコール狂、ヴィン狼の2パターンすね。

まーコール狼、ヴィン狼も可能性あるんすけど、この二人全員のCO見ないうちからCOしちゃってましたし、もし狼二人が相談して、この作戦だったらアグレッシブ過ぎるとゆーか、真二人もCOして狂も対抗COしちゃったりしたら、ちょっと面白かったかもっすね。
なので狼2COはアタシ的にはあり得ねーと考えるっす。
(77)2006/05/12 23:10:09
見習いメイド ネリー
んーヴィン狂パターンだとヴィン視点からコール、ローズ共に等価なんで、どっちの味方すりゃいーかわかんねっすよね。まーソフィーさん黒確でラインは確立したわけっすけど。

その前にコール狼だとすると、ソフィー黒出しでちょっともうおかしいっすよね。今までの信用が崩れるかもっすけど、ローズさんと被って白確してもよかった筈っす。んで突っ込まれたらソフィーさんが結社騙りで合わせて、ニーナさんの結社騙り疑惑とかに議論を誘導するとかありかもっす。ちょっと厳しいかもっすけど。

んでコール狂だとすると、パンダ出して狼減らしちゃったりとかしてるわけで。んで狼のヴィンは何故か黒確出したりしてるっす。いやいやソフィーさん切捨ててのライン確立かもしんねっすけど……。

んーやっぱアタシはローズさん騙り派でいきたいと思うっす……。
(78)2006/05/12 23:11:06
隠者 モーガン
>>78

ん?ちょっとじいちゃんには状況がわからんのじゃが…。
コネたん狼で、ソフィーも狼?
(79)2006/05/12 23:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
すっごい遅くなっちゃったけど、纏まったわー。
(80)2006/05/12 23:23:06
双子 ウェンディ
>>75モーガンじいちゃん

そこが悩みどころなんだにょ。
ただ、被害は最小限にがモットーだけど、外したら負けるかもしれない状態はまたちょっと違うように思うんだにょ。正直この案は出したけど、反対意見が出る事は予想してたのだ。

ウェンは、コーネ−ヴィン真よりだと思っているのだ。でも今日の灰吊りは即ち占霊ライン決めうちなので、皆がコーネ−ヴィン真決めうちで行くということでおっけーなのであれば、特に強く反対も出来ないのだ。ただ4日目で決め打つのに抵抗があるのだ。

ウェン的には昨日までローズ狂っぽい気がしてたけど、正直今のところトントンなのだ。
世論的にもローズ狼派が多いみたいだし、2−6ならいけるかな、と思ったんだにょ。

この辺はもう少し皆の意見を聞きたい所なんだにょ。
(81)2006/05/12 23:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰考察だわー。

モーガンおじいさま
初日に一番最初に質問し始めたり、決選投票にいち早く動いたりと議論への積極性を感じたかしらー。
今のとこ特に黒っぽいという発言とかはないように思えるわー。
意見も分かりやすく、思考の流れがわかりやすいと思ったわー。今のところブレもさほど感じないかしらー。
ちょい不思議だったのが昨日の時点で、ハーヴェイとラッセルを天秤にかけてラッセルの方が怪しいと思ったのに、ソフィー吊りの流れで●ハーヴェイとしたところかしらー。
(82)2006/05/12 23:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート解答しておきますね。

■1今日の占い先
●モーガン
昨日から引き続きですね。
いろいろと考えていそうなわりに、どーにも押しが弱い感じがするんですよ。
そして、押しが弱い感じにしては、意見を曲げないようなところがある気がします。
自分の意見を持ちながらも、いろいろ考えて迷うあたりが村人らしいと言えばそうですけど、やっぱり決め手に欠けますね。

■2今日の吊り先
▼エッタ
こっちも昨日から引き続きです。
どーにもハッキリしないんですよね。
初日からウェンディと似たような位置だとは思ってるのだけど、ウェンディはしっかり自分のスタンスを確立して考察しようとしているのに大して、エッタは他の人にあわせようとしている感じがするんですよね。
どこか人の顔色をうかがっているようなそんな気がするんです。

■3今日の襲撃考察
昨日あたりから気になってるのだけど、コーネとヴィンは私を吊りたがっているんですよね…
信用ない私を吊るつもりなんじゃないかと思うんです。
それと、偶数進行だからGJは極力避けたいというのもあるんだと思います。
(83)2006/05/12 23:25:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん
可能性をしっかり考える慎重派って感じだわー。
自己の意見を通そうとするより、提案した上で村みんなの意見を聞いたりするみたいねー。>>3:58とかー。
そのスタンスは一貫しているわねー。
村側の人間だったら、誰かを強く疑ったりするのが苦手っぽいかしらー。
狼だったら、強く疑ったり庇ったりしないことでラインを上手に隠すことができそうなタイプねー。
今日の▼ヴィンの提案は決め打ちできないウェンちゃんのスタンスからいくと不思議ではないわー。
そして今日の提案はエッタの持っていた出すぎず引っ込みすぎずという感じを払拭させたかしらー。
もうちょい発言を追っていきたい人ではあるわー。
(84)2006/05/12 23:25:54
見習いメイド ネリー
■1今日の占い先 ウェンディさん
状況分析がヴィンさんと並んで一番的確。頭のいい人灰怖い。あと占い希望カウンターとか!
■2今日の吊り先 ローズさん
狂だとゆー見解は変わらずなんすけど、狼だったらもうけものっすかね。
他の候補はちいと絞りこめてねーってのもあるっす。
■3今日の襲撃考察 
灰減らし避ける為に今日も占い先っすかねえ。
それともニーナさん辺りか。能力者には来ないかもっすねえ……。
■4灰考察
あわわ、時間が……追記するっすー
(85)2006/05/12 23:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイお兄様
突っ込みや絡みが激しいタイプかしらー。発言力も強めだわー。
ソフィーお姉さまとの対立がとっても印象的だったかしらー。もしソフィー狼だったらライン切りでも激しすぎ?どうかな?って感じはしなくはないわー。
モーガンおじいさまを割と初期から疑っているようなんだけど、それにしては突っ込みや質問がないかしらー。
ハーヴェイお兄様のスタイルを考えると、それだけ疑っているモーガンおじいさまに突っ込まないのはちょい違和感があるわー。
モーガンおじいさまは良く喋ってくださるし、気になるなら気になるなりの発言がちょっとはありそうだわー。
(86)2006/05/12 23:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンお兄様
えーと忙しい印象…。寡黙指摘されてもマイペースって感じだわー。でも特有の意見が見えづらい印象だわー。
ローズお姉さまに質問を結構していたわねー。状況でローズ贋を主張する人が多い中で、発言からも追おうとしているとこは良い印象だわー。
でも灰への絡みが少なすぎるかしらー。ラッセル止まりって感じかしらー。灰狼を探そうとする姿勢があまり見られないとこは、ちょっとマイナス印象だわー。
(87)2006/05/12 23:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉さま
ノーマンお兄様以上にマイペースだわー。持論を信じて推理している感じかしらー。
特に周りに合わせようって風にはみえないわー。
もしネリー狼で、ちょっと掴みどころが無い感じが狙いだったら怖すぎるわー。
でも持論が見えやすく、はっきりしている為に、●を挙げる基準とかが見えやすいかしらー。
今後ブレがあったりしたら、ちょい怪しいと思うかしらー。持論がはっきりしているだけに、ブレがあったら分かりやすそうだわー。
(88)2006/05/12 23:27:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■4灰考察
モーガンとエッタについては1と2である程度解答してるので、他の人について言いますね。

ハーヴェイは、思考が一貫してますね。
一貫しすぎて怖いぐらいです。
一度疑ったらそこを疑いつづけるのはまさに村人特有だと思います。おそらく村人だと思います。

ネリーは、特有の思考をしている印象です。
とにかく自身の主張をしようという感じです。
結局はそれが村人証明につながる、というのがよくわかっているんだと思います。
ほぼ村人認定です。

ウェンディは、思考と主張のバランスが上手く取れていますね。
考察もそれなりに深く、納得できる発言も少なくないですね。
近い位置から考えるとエッタのほうが狼っぽいと思うんですけど、どうなんでしょう。
冷静に手数分析して、▼ヴィンとしてるあたりが村人っぽいと思いました。

ノーマンは、忙しいながらも頑張っている感じですね。
村人ならもうちょっと村人証明にも力を入れてほしいかなー、と思います。
ちょっと村の空気からズレてる感じがするので、おそらく村人だと思います。
(89)2006/05/12 23:27:46
新米記者 ソフィー
エッタ!、エッタ!、エッタ!、エッタ!、エッタ!

というかおじいちゃんが反対の時点でもう駄目な気もしつつ・・・
2006/05/12 23:28:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/12 23:28:04
新米記者 ソフィー
うわぁ・・・ドキドキですよ・・・
2006/05/12 23:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い先希望

●ハーヴェイ

を引き続きあげさせてもらうわー。
ノーマンお兄様と正直迷い始めて来ているんだけど、2日目から気になっていたハーヴェイお兄様にするわー。
ソフィー狼を強めに考えているだけに、ハーヴェイは占わずに吊りたいという気持ちは薄れてきたんだけど(ソフィーへの過激な絡みから)気になるところが>>86等の通りあるから、占いは外せないわー。
(90)2006/05/12 23:29:21
見習いメイド ネリー
>>79
あいあい。慌ててたんでおかしな事言ってるかもです。
よかったら指摘してくれると嬉しいっすー
(91)2006/05/12 23:29:26
見習いメイド ネリーは、ウィンクを決めたが、今日もやはり可愛くはない。
2006/05/12 23:29:48
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/12 23:31:58
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ補足。
灰吊りなら▼エッタだけど、できることなら▼ヴィンにして欲しいかな…
(92)2006/05/12 23:32:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.吊り希望

▼ヴィンセント

にしようかしらー。
さすがに明日負ける可能性が少しでもあるなら、決めうちが怖くなってきたわー。
っていうか、真コーネ−ヴィンを決め打つならば、▼ローズじゃないかしらー。
今日、灰を吊るならば真コーネ−ヴィンを決め打つということだから、それならば手っ取り早く▼ローズにすることを主張するわー。狂人でも最後までは残しておけないわー。
ましてや決めうちもできずに、黒ルーサーに期待することなんてできないわー。
でもエッタの心境的には真コーネ−ヴィンが強めだけど、絶対でないかぎり負けるのは絶対絶対絶対嫌だわー。
ウェンちゃんの案に乗るわー。
(93)2006/05/12 23:32:25
双子 ウェンディ
ウェン占い希望がわさわさ出てるにょー
危険危険危険〜〜〜〜
(*30)2006/05/12 23:32:41
新米記者 ソフィー
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
2006/05/12 23:33:35
新米記者 ソフィー
>>93
▼ローズ
私もそう思います。
というか決め打てば詰みまっしぐらかと・・・
2006/05/12 23:35:48
隠者 モーガン
>>91

>>78の前提条件は、ローズ真、コーネ狼じゃろ?
そしたらソフィーたんは村人じゃろ?(ローズから白判定もらってる)
ならソフィーたんがなぜ結社騙りするんじゃ?
灰の狼と共に結社騙りかの?コーネたんと結社騙りかの?

コーネたん狂人の前提でも、ヴィン先生と共にソフィーたん黒確定でも、ライン通りでOKなんじゃないのかの?

前提がおかしくなっとらんか?
(94)2006/05/12 23:36:00
双子 ウェンディ
エッタが洗脳されたのだ・・・

でも、ウェンが村人だったとしても、これは提案するのだ。怖いから。
(*31)2006/05/12 23:38:22
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ結社なら、▼ヴィンに流れそうかな。
(*32)2006/05/12 23:38:29
新米記者 ソフィー
>>50
これがエッタちゃんかお爺さんあたりから出ることを期待した昨日の私でした。
淡すぎましたか・・・
2006/05/12 23:38:41
学生 ラッセル
あうごいてますね
ウェンディLWですか?
村認定してた
噛まれて良かったかも
2006/05/12 23:40:47
新米記者 ソフィー
そうですよ〜
2006/05/12 23:41:24
学生 ラッセル
なんだ女子全吊でいけたんじゃないの?w
2006/05/12 23:43:05
双子 ウェンディ
かもしれないのだ。
ちょっと罪悪感なのだ。
でも迫真の演技なのだ。

「ここはヴィン吊りかローズ吊りの2択でしょ」
まで言っちゃおうかと思ってたんだけど、
そこまで言うのはちょっと怖かったのだ。
(*33)2006/05/12 23:43:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>モーガンおじいちゃん&ハーヴェイ
今日灰を吊るって事は、コーネ−ヴィンを真と決め打つってことですよねー?
ならば、偽であるローズお姉さまを吊るのが得策だと思うんですけどーどうかしらー?
今日の守護吊りの可能性も防げると思うんだわー。
どう思うかしらー?
(2006/05/12 23:43:56、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>モーガンおじいちゃん&ハーヴェイお兄様
今日灰を吊るって事は、コーネ−ヴィンを真と決め打つってことですよねー?
ならば、偽であるローズお姉さまを吊るのが得策だと思うんですけどーどうかしらー?
今日の守護吊りの可能性も防げると思うんだわー。
どう思うかしらー?
(95)2006/05/12 23:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
お兄様つけるのわすれたわー(笑)
2006/05/12 23:45:00
学生 ラッセル
ウェンディは疑ってなかったな
俺ダメダメだな
2006/05/12 23:45:17
見習いメイド ネリー

あーですね。ローズさん真の仮定でソフィーさん狼のまま考えてたっす……。

>>78の発言は無かったことに……がくり。
(96)2006/05/12 23:46:04
新米記者 ソフィー
けっこう女の子多かったですからね〜
6人かな・・・突然死付きでぴったりでしょうか?
2006/05/12 23:46:05
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに土下座4th。
2006/05/12 23:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ここでローズ吊りは無いと思うんだよね。
コーネ−ヴィン真を信じるなら、手数に余裕があって能力者が生き残ってる限り灰吊りをすると思うんだ。
それで、手数に余裕がなくなるか、ラストウルフのみになって初めてローズ吊り。
(*34)2006/05/12 23:46:52
学生 ラッセル
ニーナは吊らなくていいから
女子片方占って片方吊る的なスタイルでらせぽん天国を作ればw
2006/05/12 23:47:44
隠者 モーガン
>ウェンたん、エッタたん

むーむー、確かにそうじゃの。
守護吊りの可能性もあるんじゃよな…。ほえー。
(97)2006/05/12 23:48:33
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーたん、揚げ足取りみたいでいやんだったの。土下座5th。
2006/05/12 23:48:59
書生 ハーヴェイ
>>95
確かに灰吊り=決め打ちだと思うが……

今日決め打ちしなくとも結局何時かは決め打ちしなきゃ
ならんだろう。多分、能力者襲撃はニーナ除いて有り得ない
だろうしな……

確かにヴィン吊りは安全策だと思うが、それに合わせて
コーネ襲撃とかされちまうと不味いと思うんだよな………
(98)2006/05/12 23:49:19
隠者 モーガン
エッタんとウェンたんが狼に見えてきてしょうがない。べそり。
2006/05/12 23:50:14
新米記者 ソフィー
それなら楽勝で勝てそうですね(笑)
前々村も狼が3人とも女の子で、序盤に墓守ユージーンが「若い女から吊ろう」と女子吊り発言をしていたという事がありました。

そしてそのRPで最後SGにされてました(笑)
2006/05/12 23:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
当然だけど、守護は既にいない可能性もあります。
ルーサーとクインジーとラッセル消えてる時点で守護吊り避けとか意味ないと思うんだけど。
さらに、グレン守護も一応あり得るのよね(笑)
(*35)2006/05/12 23:50:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/12 23:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
今気付いたけど、守護候補結構消えてるのね。
ニーナ襲撃いけそうな気がしてきた(笑)
(*36)2006/05/12 23:53:30
吟遊詩人 コーネリアス
いま戻ってきた(もののけ姫観てたっていったらどうなるだろう)
>>89 それなら誰が狼だっていうのだ?全員村人っぽいって言っているだけじゃないか。それはノーマンからの質問の為の工作と、みんなに媚を売っているように見える。
(99)2006/05/12 23:53:47
新米記者 ソフィー
ええと、システム的な解説をしておきますとですね、墓下からも現在進行中の赤ログ・・・狼同士の会話が見れるんですね。(私は今日始めて知りましたが・・・)
私のたびたびある不振発言はそれだと思ってください(笑)
2006/05/12 23:54:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
ううん。そうじゃないわー。
決めうちが悪いって言ってるんじゃないわー。
この状況での決め打ちはさして不思議ではないわー。
決め打つならば、▼ローズなんじゃないかってことですわー。
それは今日の守護吊りの可能性も防げることに繋がるのではー?ってことですわー。
(100)2006/05/12 23:55:09
書生 ハーヴェイ
コーネ-ヴィンが真で、ローズが狂である場合、
もしくはヴィン狼・コーネ狂人・ローズ真である場合に
ヴィン吊りをしてしまうと、人狼側にとって最大の
能力機能破壊の機会が生まれちまうと思うんだよな。

安全策取ったつもりが灰同士の殴り合い演出への踏み出し
でした なんて洒落にならねえと思うぞ……
(101)2006/05/12 23:56:18
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに(個人的に吊るかもっす)と、そっと耳打ち。
2006/05/12 23:56:56
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
●ノーマンさん
▼ヴィンセント先生

今回は消極的ですが、▼ヴィンセント先生はたとえローズさん真の場合でもあるPPになるのを防ぐためです
●ノーマンさんは私の独断になってしまいますが、このままではノーマンさんは寡黙吊りになってしまいます。しかし、今の状況で寡黙吊りをする余裕があるかというとそうではないと思います。それならば占っておいた方が良いではないかと思いました。それにノーマンさんはこれからもしゃべられる保障がありませんのでこのあとも発言から白黒の判断ができなくなる恐れもあるとおもいます
(102)2006/05/12 23:58:07
新米記者 ソフィー
きたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
2006/05/12 23:58:20
書生 ハーヴェイ
>>100
守護は死んでるか生きてるかすら判らない。
それに、人狼を追い詰める最大の近道は灰を削る事だ。
守護者を気にしすぎて行動に縛りをつけるのは嫌なんだよ。
俺は守護者のステルスに期待するだけだ。
それに、▼ローズをしちまうと完全な情報が出なくなっちまう。
それも割と痛い。
(103)2006/05/12 23:59:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに同意かもだわー。>>101下actに…。
2006/05/12 23:59:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは非守護COしてるようなもんだと思うんですけど、どうでしょう(笑)
(*37)2006/05/13 00:00:34
書生 ハーヴェイ
>>102
じゃあ聞くが、寡黙占う余裕はあるのか?
(104)2006/05/13 00:00:56
双子 ウェンディ
◆仮決定=エッタ守護
(*38)2006/05/13 00:01:45
学生 ラッセル
ハーヴェイ吊れそうもなくない?
ハーヴェイ食いの俺パンダでよかったんじゃないの?
2006/05/13 00:01:59
双子 ウェンディ
>>*38
まちがえたっ

◆仮決定=エッタ結社
(*39)2006/05/13 00:02:13
見習い看護婦 ニーナ
結社だから吊れないんやぁ

って言いたいわ
2006/05/13 00:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ守護ってことはハーヴェイ結社?
ニーナも大変だね(笑)
(*40)2006/05/13 00:02:56
隠者 モーガン
【仮決定確認したぞえ】

吊りに関しては消極的了解としておこうかの。
確たる証拠があるわけではないが、真と思っている人間を吊るのに抵抗があるのー…。
しかもこの先、狼を占いに当てない限り、白判定しかでない気がするんじゃ…。
(105)2006/05/13 00:03:48
隠者 モーガンは、エッタとネリーのactに激しく同意した。
2006/05/13 00:03:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
回答ありがとうですわー♪
灰削り優先とローズお姉さまからの情報に期待ということですわね。
(106)2006/05/13 00:04:16
新米記者 ソフィー
はーさんは・・・う〜ん・・・
私白でも私黒でも放っておけない存在にならないかな・・・という期待だったのですが・・・
2006/05/13 00:04:39
隠者 モーガン
本当に結社地雷が残っていればの話じゃがのー。
2006/05/13 00:04:43
新米記者 ソフィー
ここはさっくり了承してほしかったですっ
このニーナへのつっこみはとても白っぽい気が・・・
2006/05/13 00:05:32
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ヴィンならハーヴェイじゃないけど、能力者に護衛付く可能性も高いね。
それなりにリスクあるけどニーナ行っとく?
(*41)2006/05/13 00:06:08
牧師 ルーサー
こんばんは!!
ヴィンさん吊れたら勝利がぐっと近づく気がしますね!
2006/05/13 00:06:14
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ口調こえー
2006/05/13 00:06:48
見習い看護婦 ニーナ
>>104

ハーヴェイさんはノーマンさんがはっきりと白とか黒とか判断できているのでしょうか?
皆さんの考察でもはっきりと白とは発言なさっていませんし、ノーマンさん占いが全く無意味とは思えません
それに黒っぽいという証拠もなく吊るよりは占ってはっきりした方が良いと思います
(107)2006/05/13 00:06:57
新米記者 ソフィー
こんばんは♪
ぐっとというか吊れなかったら絶望ですね(笑)
2006/05/13 00:07:16
見習いメイド ネリー
つかもののけ姫やってたんだ。いいけど。
2006/05/13 00:07:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわー】
ただこの吊り決定は皆さん意見をおっしゃるべきですわー。
大きく反対したい人もいるでしょうし。
エッタは安全策のため仕方の無いことと思いますわー。
(108)2006/05/13 00:07:43
学生 ラッセル
じゃネリー噛みの俺パンダとかは?
つかここパンダはラインの有無に関係なく
ノータイムで吊る人多いね
審問だからかな?
2006/05/13 00:07:58
見習い看護婦 ニーナ
もぅ〜、ノーマン〜
勘弁してくれやぁ〜

エピになったらハリセンでしばいたる
もう心に決めた
2006/05/13 00:08:18
吟遊詩人 コーネリアス
……こういう(推理や心理の)ゲームにおいて、最悪のケースを考えて行動しては勝てないという名言がある。
まぁそれはさておき、状況を判断すればどう考えても我々が狼であることはないはずだ。それはみんなもわかっているだろう。もしも、だ。最悪のケース、現時点で狼側が全員生きていたとする(人6狼4)※GJなしで全て考える
ヴィンセントを吊ったなら(人5狼3)明日も狼を吊れなければPPとなるし、ヴィンセントが狂人ならば我々の負けになる。
明日以降、ずっと狼を吊るという選択肢なら明日ローズか私に決め打たなくてはならない。
今日灰から確実に狼が吊れないのなら明日以降もそうだ。逆もしかり。
よって、ヴィンセント吊りは全く良い案と思えない。今日決め打つしか道はない。我々かローズか。
(109)2006/05/13 00:08:55
双子 ウェンディ
>>*41
了解っ
ここが勝負どころなのだっ
(*42)2006/05/13 00:09:07
学生 ラッセル
こんばんわー
ラッセルは「学生ラッセル」なのですよ♪
そして中の人も学生なのです♪>牧師さん
2006/05/13 00:09:23
牧師 ルーサー
>ソフィーさん
確かに(笑)
>ラッセルさん
パンダ=吊っておいたほうが賢明。じゃないんですか?
2006/05/13 00:09:44
書生 ハーヴェイ
>>107
ノーマン占うぐらいなら他の面子占った方がいいと考える。
後な、俺はノーマンを黒めに見てる。更にだ、そんな事
言ったら全員占い当てねえと吊れねえだろ。
(110)2006/05/13 00:10:32
ちんぴら ノーマン
ただいま。

戻ってみたら表では渦中の人に。そうだよねー、灰考察もしてないもんねー。
ニーナさん、本当にごめんね…。上手く俺を使って下さい…。

ってことで今はここで待機。
ローズが黒でもださねーかなー。
2006/05/13 00:10:38
双子 ウェンディ
>>109
コーネリアスはまったく村人視点に立っていないのだ。。。
(*43)2006/05/13 00:11:08
新米記者 ソフィー
>ネリー噛み
私の中ではそれはアリでしたね。
ネリーさん守護だと思っていましたので。

>パンダ吊り
どうでしょうね?
私吊りはもはやパンダも何も無かったような気がします・・・(笑)
2006/05/13 00:11:11
医師 ヴィンセント
は? 私処刑?

突然死と同列に扱われるのか、私は。
(111)2006/05/13 00:11:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>107 ニーナは優しすぎる。確実な橋しか渡りたくないという気持ちがありありと見えている。ノーマン占うぐらいならば他に占うべき人間が沢山いるだろう。灰はいずれ吊らなくてはならない。全員占う暇などないのだ。だから占わずに吊る人間が必ず必要になる。よって、ノーマン占いには断固反対する。
(112)2006/05/13 00:11:55
学生 ラッセル
俺はソフィーさん黒だと思ってたから
吊りたくて黙ってたけど
クインジーさんやニーナさんで(結社じゃ無いと仮定して
パンダ出たら吊らないように誘導したけどね
2006/05/13 00:12:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>110 意見がハーヴェイと被ったな。
(113)2006/05/13 00:12:43
双子 ウェンディ
離籍していたのだ・・・

【仮決定了解なのだ】
(114)2006/05/13 00:12:50
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、一応秤にかけてみよっか。

エッタが結社でない可能性
ニーナでGJされる可能性

どっちが可能性として大きいと思う?
めっちゃ不安なんです(笑)
(*44)2006/05/13 00:13:59
学生 ラッセル
いやノーマンさんが考察やってないけどパンダだから吊るって言ってて
「おい!w」って心の中で突っ込んでたCOw
2006/05/13 00:14:06
見習い看護婦 ニーナ
 ど な い せ い っ ち ゅ う ん じ ゃ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ(絶叫
2006/05/13 00:14:55
隠者 モーガン
この時点での結社の独断に反対できるほど、じいちゃん強気にはなれないのだよぃ。
2006/05/13 00:15:01
新米記者 ソフィー
それは思わず表でつっこんでしまいました(笑)
2006/05/13 00:15:06
吟遊詩人 コーネリアスは、いや、自分の太ももの毛を見てただけだよ、と見苦しい言い訳
2006/05/13 00:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
それと…

ニーナまとめ役での進行
エッタまとめ役での進行

どっちのが勝てると思う?
(*45)2006/05/13 00:15:20
双子 ウェンディ
>>109コーネしゃん
コーネしゃん真では、ソフィーしゃんが人狼で、昨日吊っているのだ。
残っているのは人狼2のはずなのだ。
(115)2006/05/13 00:15:43
牧師 ルーサー
あはは!
まだ初心者の私にはパンダ=吊りにしか
考えが及びませんねw
2006/05/13 00:16:17
学生 ラッセル
うんあれはいくらなんでもおかしいなとw
しかも俺の意見は質問したい点が多いから占えって
じゃあ、質問投げとけよwって突っ込み入れたかったが
灰とソフィーさんの関係を見たかったから喉温存のため突っ込まなかったw
2006/05/13 00:17:07
見習い看護婦 ニーナは、頭から煙を出している
2006/05/13 00:17:08
隠者 モーガン
>>115
狼側、という意味ではないじゃろかの?
(116)2006/05/13 00:17:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>115 ウェンが言った台詞じゃないのか?我々が黒だった場合狼陣が4人の可能性も大いにあると。私はその「最悪のケース」とやらに言及しているのだ。
(117)2006/05/13 00:18:00
隠者 モーガンは、ここぞとばかりにニーナの煙で燻製作り。わくわく。
2006/05/13 00:18:17
双子 ウェンディ
>>*45
うーん
エッタまとめ役かなぁ。。。

理由は、一回説き伏せてしまったからなのだ
(*46)2006/05/13 00:18:51
新米記者 ソフィー
霊確してませんので、パンダ本体と占い真贋がフラットならば即吊りの意味はほぼ無い・・・と思うのですがどうでしょう?

>ラッセ君
すみません、私脳内垂れ流しでしたので・・・「それは言いがかりでしょう」とむしろ私がつっこんでましたね(笑)
2006/05/13 00:19:13
学生 ラッセル
●が俺じゃなくてエッタさんか爺さんになったら
パンダにしたかな?
その場合の噛みはやっぱネリーさん?
2006/05/13 00:19:55
医師 ヴィンセント
●ヘンリエッタ
▼ローズマリー

これで決着がつきそうなものなのだが…。
どうしても突然死したグレンと私を秤にかけたいと結社員が言うのであれば、私がどうこう言ったところで流れは変わらんのだろうな。
(118)2006/05/13 00:19:59
牧師 ルーサー
自分が狼の時の最悪パターンを言う
コーネさんって・・・
その可能性消して話さなきゃ意味無いのでは?
2006/05/13 00:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
(もののけ姫観ながら大興奮でビール飲んでいたので酔いのせいだと思ってください)
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ニーナぁぁぁっぁああああ!!
おまえはそれでもまとめ役かぁぁぁぁあああああ!!!!
多数決や保守的意見に同調しているだけじゃねぇえかあああ
2006/05/13 00:20:25
学生 ラッセル
鳩みたいだから全部ログ見れないんだろうね
2006/05/13 00:21:35
牧師 ルーサー
>ソフィーさん
なるほど確かにそれなら吊る意味ないですね。
2006/05/13 00:21:54
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナの意見を聞きたい。まとめるだけが仕事じゃないだろう。
(119)2006/05/13 00:22:01
新米記者 ソフィー
そうですね〜
ただエッタちゃんは結社っぽいので噛みたいという説もありましたね・・・
2006/05/13 00:22:40
見習い看護婦 ニーナ
>>112

私も占わずに灰の方を吊らねばならないということはわかっていますよ
ですが、その判断のためには発言等からの情報を元にしなければならないでしょう
ですが灰考察をざっと見直してきましたが、ノーマンさんの情報が少なくて判断が難しいという方が多くいた印象を受けました
これでは寡黙吊りにはなっても黒いから吊りって言うことにはならないと思います
ならばここで情報を得た方が判断がしやすいと思います
(120)2006/05/13 00:23:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*46
うん、わかった。
じゃあ、今日の襲撃はニーナで行こっか。

GJされたらホントにごめんね…
マリもユキもすごい頑張ってるのに何もできないしさ…
(*47)2006/05/13 00:23:10
隠者 モーガン
ニーナたんの頭の煙が、ショートした煙であることを祈る。

…怒りの蒸気じゃないよね?(汗)
2006/05/13 00:23:26
牧師 ルーサー
ヴィンさん吊れなきゃ負けですな完全に・・・
コーネ−ヴィンラインが真となり終了。
2006/05/13 00:24:04
見習い看護婦 ニーナ
正直に申しまして、今のところノーマンさんが一番SGになりやすいと思うんです
情報が少ないわけですから
(121)2006/05/13 00:24:05
医師 ヴィンセント
…何も言うまい。
彼女も苦しんでいるのだろう。
2006/05/13 00:24:24
牧師 ルーサー
そういえばSGって何ですか?
すごく初歩的な質問だったらすいません・・・
2006/05/13 00:25:17
見習い看護婦 ニーナ
本決定は50分にいたします
ギリギリまで考えます
(2006/05/13 00:25:31、見習い看護婦 ニーナにより削除)
新米記者 ソフィー
>>*47
わわっ、これは勝負ですねっ!!!!
ゾンビになって守護を抑えこみたいですっ(笑)
2006/05/13 00:25:30
学生 ラッセル
牧師さん初プレイで狂かー
俺もわかめて初プレイは狂でしたよ♪
真占い潜伏で対抗真と思ってたら狼で
しかも俺最後対抗(狼占い)吊誘導かけて負けましたw
2006/05/13 00:26:19
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、このままノーマン占いになったら黒出そうと思うんだけどいいかな?
この場合、モーガン&ノーマンが仮想人狼になるかな。
(*48)2006/05/13 00:26:38
新米記者 ソフィー
>ルーサーさん
スケープゴートですねっ
狼側が仕立てる仮想狼とでも言いましょうか・・・

その辺の用語関係はwikiを見ると良いですよっ

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php
http://wolfbbs.jp/
2006/05/13 00:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン結社なんじゃないかなー?
明日吊り希望いっぱい挙げられたら困るとかー。
2006/05/13 00:27:48
吟遊詩人 コーネリアス
そういう意見じゃない。私の考察に対する意見だ。
最悪のケースを考えるならばヴィンセントを吊らなきゃならない、という意味だろ?仮にそういうケースならば明日以降もずっと狼を吊らなきゃ負けるんだぞ、と言っているのだ。
それに発言だけで黒判定できるのなら何も問題はない。それが出来ないような発言をする者たちが集まっているからこそ占いで確定させるんじゃないのか?
ニーナから見て発言だけで白黒判定が出来そうに思えるのか?
(122)2006/05/13 00:28:10
酒場の看板娘 ローズマリー
真の人狼編成と真逆の男くさい編成ね(笑)
(*49)2006/05/13 00:28:23
牧師 ルーサー
>ソフィーさん
有り難うございます!!
>ラッセルさん
最後まで残ったのは狂としてはすごいですね!!
最後はミスってますけど仕方ないでしょうw
2006/05/13 00:29:16
学生 ラッセル
SGはスケープゴートで
普通に「いけにえ」ってことじゃない?
ここでしか聞かないけど
吊誘導かけやすい相手とかかな
2006/05/13 00:30:01
書生 ハーヴェイ
>ニーナ
俺が考えるコーネ&ヴィンが真である場合の最悪のパターンを
提示した>>98>>101についてはどう考える?
(123)2006/05/13 00:30:28
吟遊詩人 コーネリアス
つまりだ。しゃべらない灰よりも白っぽい発言を多くする灰 の方が占う価値があるじゃないか、という意味だ。
昨日までは基本的に多数決と言っていたが今日の占い先は完全に独断に見えるのだが。
言い方がきつく見えるなら先に謝っておく。申し訳ない。
ただ時間が迫っている為にこういう言い方になった。
(124)2006/05/13 00:30:29
新米記者 ソフィー
初回狂人は泣けますね・・・ううう

といいますか、狂狼がCOして真占潜伏とかすごいですね短期は・・・・・・!!
2006/05/13 00:30:39
医師 ヴィンセント
ウェンディから質問が来ているな。

私が単なる村人であったなら、今回はおそらく私の立場である者を処刑に推し、ヘンリエッタを占い対象に推すだろう。どう転んでもノーマンを占い対象に推す事はない。
(125)2006/05/13 00:30:42
牧師 ルーサー
ラッセルさんも有り難うございます!!
2006/05/13 00:30:51
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを信頼の目で見た。
2006/05/13 00:30:52
学生 ラッセル
いやいや
俺が吊られに行けば勝てるって気付かない俺がバカ
てか勝てるゲーム落とすと相当叩かれるね
審問のログはそうゆうのないけど
わかめては結構すごい
2006/05/13 00:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナが可愛そうになってきたなぁ…
2006/05/13 00:33:23
隠者 モーガン
>>2:167下actの一連の流れとか。
2006/05/13 00:33:40
学生 ラッセル
あ違うし・・・
ソフィーさんありがとうございます・・・
2006/05/13 00:33:45
隠者 モーガン
まちがった。

>>3:167じゃったよーん。
2006/05/13 00:34:13
牧師 ルーサー
しかし狂から見て相手占い師が真か狼か
わからなかったんだから仕方ない!にはならないんですか?
局面が煮詰まってきたら自殺がセオリーですか?
2006/05/13 00:34:30
新米記者 ソフィー
初参加で5分で何か気付くとか無理です・・・・・!!
何をしていいかわたわたしてるうちに突然死しそうですっ

とても私にはついていけそうにないですね・・・がくり
2006/05/13 00:34:51
医師 ヴィンセントは、次の発言の保留が長くていらいらしている
2006/05/13 00:35:31
見習い看護婦 ニーナは、皆に聞きたいのですが、決め打って良いですか?
2006/05/13 00:36:50
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/13 00:37:25
新米記者 ソフィー
ダメですーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
2006/05/13 00:37:53
学生 ラッセル
いや最終日4人で
俺と対抗と俺の白且つ対抗の黒、対抗の白で俺の灰
の4人で
俺は囲いに成功してると思ってたから
対抗吊に行きましたよ
そしたら狼占が俺の白に黒打って狂アピしてたんですね
2006/05/13 00:37:58
見習い看護婦 ニーナは、Yes or Noで答えてください
2006/05/13 00:37:59
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/13 00:38:20
学生 ラッセル
決めうちーw
ナイスw
2006/05/13 00:38:36
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「任せる」と呟いた。
2006/05/13 00:38:39
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナYes…でいいと思うぞえ。
2006/05/13 00:38:53
書生 ハーヴェイは、Yes
2006/05/13 00:39:27
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2006/05/13 00:39:36
牧師 ルーサー
決めうちあかんで〜!!!
2006/05/13 00:39:54
見習い看護婦 ニーナは、決め打ちます!●エッタちゃん▼ローズマリーさん
2006/05/13 00:39:56
お嬢様 ヘンリエッタは、いいわー。それもまたしょうがないわー。
2006/05/13 00:40:17
学生 ラッセル
真占いがいい働きをしているな
2006/05/13 00:40:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/13 00:40:41
学生 ラッセル
あれ墓下は村陣営俺だけかよ!
2006/05/13 00:41:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あーあ(笑)
エッタ結社ですらなかったっぽいよ(笑)
(*50)2006/05/13 00:41:28
牧師 ルーサー
終わった・・・
2006/05/13 00:42:01
書生 ハーヴェイ
まあ……>>89とかどう見ても……なあ?
2006/05/13 00:42:09
見習い看護婦 ニーナは、発言ができないので・・・ローズさん、ごめんね、本当に
2006/05/13 00:42:49
吟遊詩人 コーネリアス
正直、これでニーナがヴィンセント吊りって言っていたら僕はぶっ飛んでました。
というか、まとめ役を引きずり降ろそうかとまで思ってました。
……だってさ〜初日から一回も僕の提案受け入れてくれないんだもん。
2006/05/13 00:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜactで?!
まーいいけど。
2006/05/13 00:43:10
見習い看護婦 ニーナは、これでローズさんが真だったら容赦なくハリセンで叩いていいから
2006/05/13 00:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
さーこれでコーネさんが真かどうか分かるかしらー。
白出されただけじゃ分からんかー。
2006/05/13 00:44:13
牧師 ルーサー
俺が対抗COしてないばっかりに・・・
2006/05/13 00:44:14
見習い看護婦 ニーナ
なんで発言できないんや
2006/05/13 00:44:15
学生 ラッセル
すげえ
狼陣営しか吊ってないし
2006/05/13 00:44:22
隠者 モーガン
やっぱ表で言うのは控えておくかのー。

さっきの独り言でも書いたがの、>>3:167のような流れもあり、今日のコーネたんの議題の回答の仕方、ヴィンたんの灰考察からでは、あんまり説得力ないと思うぞぃ。
そういった行為の上で、ニーナたんを責め立てるような話し方で、決定に意義を申し立てるのはどうかと思うぞぃ。

真か偽かわからんし、ノーマン結社じゃないかもしれんしの。
しかしこれはゲーム以前の問題のような気がするぞぃ。


以上、じいちゃんの独り言でした。
2006/05/13 00:44:25
ちんぴら ノーマン
ニーナさん心労かけてごめんよー。
2006/05/13 00:44:26
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/13 00:44:38
お尋ね者 クインジー
どうも、すいません〜!
遅れました・・・。

って言うかゲームが終わりそう??
2006/05/13 00:44:59
牧師 ルーサー
確かに・・・
こんな事あって良いのかぁぁぁぁぁ!!!??
2006/05/13 00:45:20
お尋ね者 クインジー
決め打ちキターーーー!
2006/05/13 00:45:38
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、しゃあないわ
ノーマンはん、恨みなはんな
【ノーマンはウチの相方や】

もっとしっかりして欲しかったわ
皆には地雷を捨てることをあやまっておくわ

うまくいけば明日の時点で状況がはっきりする思うてノーマン占いを押したんや
(2006/05/13 00:46:14、見習い看護婦 ニーナにより削除)
学生 ラッセル
まだLWは見つかってないです>クインジーさん
あとログ見たら
俺クインジーさんは慣れてる認定してるよw
2006/05/13 00:46:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、またしても不本意な本決定ですね…
2006/05/13 00:46:35
隠者 モーガン
なんでみんなactなの??
2006/05/13 00:46:49
見習い看護婦 ニーナは、なんで発言できないのでしょうか・・・
2006/05/13 00:46:52
隠者 モーガン
●エッタん▼ローズマリーたん

これが本決定でいいのかの?
(2006/05/13 00:47:34、隠者 モーガンにより削除)
新米記者 ソフィー
あがいても無駄でしょうか・・・・・(><)
2006/05/13 00:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ、なぜ発言が出来ない?喉飴いるなら飛び切りの奴をあげるが……。
本決定了解した。ありがとう。
(2006/05/13 00:47:57、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
隠者 モーガンは、ほんとだ、発言できんのう。
2006/05/13 00:48:09
見習い看護婦 ニーナ
中間管理職はきついわぁ

もう胃が痛とうなるよ・・・
2006/05/13 00:48:10
隠者 モーガン
●エッタん▼ローズマリーたん

これが本決定でいいのかの?
(2006/05/13 00:48:42、隠者 モーガンにより削除)
吟遊詩人 コーネリアスは、私も急に発言が出来なくなった・……。なぜ?
2006/05/13 00:48:36
新米記者 ソフィー
守護生存ならコーネガチでほぼ詰みかと思われます・・・
2006/05/13 00:49:06
学生 ラッセル
結社明日出てきて終わりますかね
●エッタさんてことはエッタさんは結社じゃないでしょうし
2006/05/13 00:49:19
牧師 ルーサー
表では発言できなくなってるんでしょうか?
喋ってるの下の人間だけですね。
2006/05/13 00:49:37
吟遊詩人 コーネリアスは、独り言なら言えるというところに何か引っかかるものを感じた
2006/05/13 00:49:43
隠者 モーガンは、全員で更新とかF5とか連打しすぎてないかの?(苦笑)
2006/05/13 00:49:50
書生 ハーヴェイは、のあ、延々と保留中……
2006/05/13 00:50:01
見習い看護婦 ニーナは、・・・他の村でも同じ症状が出ているそうです・・・
2006/05/13 00:50:28
新米記者 ソフィー
エッタさん結社じゃないっぽいですね。
誰でしょう・・・?
2006/05/13 00:50:34
学生 ラッセル
尊敬してるプレイヤーのログ見つけた
すんごいきもいRPしてるんだけどw
2006/05/13 00:51:22
お尋ね者 クインジー
ラッセルさん!
ありがとうございます〜。
いや、初心者隠せたかどうか、
正直、不安で・・・。

あっそうか!
LWさんは見つかってなかったっすね・・。

ちょっと、議事録見れてないんで、
見てきますっす!
2006/05/13 00:51:26
牧師 ルーサー
実は結社はグレンさん!!あり得無いですね・・・
2006/05/13 00:51:34
医師 ヴィンセントは、サーバの方で解決するのを待とう、と提案した。
2006/05/13 00:51:38
お嬢様 ヘンリエッタは、本当におかしいわー???
2006/05/13 00:51:49
隠者 モーガン
鳩からならどうじゃ!?
(2006/05/13 00:52:31、隠者 モーガンにより削除)
新米記者 ソフィー
>ラッセルさん
えっ、どれですか〜?
ラッセルさんの尊敬プレイヤーさん気になりますっ
2006/05/13 00:52:38
隠者 モーガンは、鳩からもダメじゃったの。というかpt444で止まらないで!!
2006/05/13 00:53:09
見習い看護婦 ニーナ
いいや、明日ノーマンのことを言おう
2006/05/13 00:53:17
新米記者 ソフィー
上は大変みたいですね・・・・・

この隙にアクションであがくのですっ!!
2006/05/13 00:53:27
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/05/13 00:53:36
吟遊詩人 コーネリアスは、更新後の発表は時間に合わせる必要はないだろ?と尋ねた
2006/05/13 00:53:40
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/13 00:53:43
学生 ラッセル
ばらしていいのかなw
わかめて住人の初審問用の初心者村にいたw
2006/05/13 00:54:10
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/05/13 00:54:16
隠者 モーガンは、pt644…むしし? ニーナたんありがとのー♪
2006/05/13 00:54:40
書生 ハーヴェイは、なんてこったい……
2006/05/13 00:54:55
隠者 モーガンは、Σ( ̄Д ̄;;; pt844 ぱしし?
2006/05/13 00:56:12
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス第一声でお願いいたします
2006/05/13 00:57:00
新米記者 ソフィー
カスタム村ですか。
そういえばBBSの再戦村とかよく立ってるみたいですね。
2006/05/13 00:57:42
吟遊詩人 コーネリアスは、(´・ω・`)ショボーン と可愛らしい顔をした
2006/05/13 00:57:46
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、別にAct に対しての〜じゃないよ、と弁明した
2006/05/13 00:58:33
医師 ヴィンセントは、反射的に「似合わねぇー」と思った。思っただけよ。
2006/05/13 00:58:39
学生 ラッセル
違うと思う
普通に人狼そのものがお初の人もいるから
ちょっとわかめて率高めだけど
2006/05/13 00:58:57
吟遊詩人 コーネリアスは、あと10回も残っているから全部使うの絶対無理だなぁと思った
2006/05/13 00:59:23
双子 ウェンディ
はわわわー
賭けに負けたのだ・・・
(*51)2006/05/13 00:59:27
学生 ラッセル
メイドかわいくないのに詩人かわいいのかよ!w
2006/05/13 00:59:34
吟遊詩人 コーネリアスは、。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  と可愛らしく泣いた
2006/05/13 00:59:53
新米記者 ソフィー
あ、いちおう普通の初心者村という形で立ててあるということですか。
2006/05/13 01:00:01
双子 ウェンディ
ごめん・・・ちょっとリアルで出れなかったのだ
(*52)2006/05/13 01:00:04
医師 ヴィンセント
>>125
だが少し考えてみてくれ。

私を処刑すると言う事は、今までコーネリアスと私が真であろうと言って来た事と、全く逆の行動をとる事にはならないか?
(126)2006/05/13 01:00:22
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、しゃあないわ
ノーマンはん、恨みなはんな
【ノーマンはウチの相方や】

もっとしっかりして欲しかったわ
皆には地雷を捨てることをあやまっておくわ

うまくいけば明日の時点で状況がはっきりする思うてノーマン占いを押したんや

本決定は40分にしたるからマット来や
(127)2006/05/13 01:00:22
酒場の看板娘 ローズマリー
私はニーナに委任してるので、伏せ吊りでもかまわないです。
占いはそーゆーわけにもいかないのでご決断お願いします。
(128)2006/05/13 01:00:23
書生 ハーヴェイ
そんな馬鹿な
(129)2006/05/13 01:00:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
14
12
11
8
0
9
16
0
0
24
0
12
9