人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1423)白夜の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
今宵も月が綺麗だ………。
こんな満月の夜には狼も唸り声をあげるだろう。
あぁ、それなのに何故村のみんなはそれに気づこうとしないのだろう……。愚かしい事だ。
(0)2006/05/06 21:15:35
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
あいあい。今晩はですよ。

何だかご主人様に、村のほうで騒ぎがあったから見て来いって言われたんすけど、何かあったんすかね?

まだ人も居ないよーですし、とりあえず話を聞けるまでここで待たせてもらうとするっすよ。
(1)2006/05/06 23:17:14
吟遊詩人 コーネリアス
こんなにも空は闇に覆われているのに人々には闇を恐れる気持ちなどないとは……。
何故だれも現れないのだ?嗚呼、私が間違っているというのだろうか……。(涙を流しながら、音楽に乗せて言う)
(2)2006/05/07 03:39:45
見習いメイド ネリー
あー大丈夫だと思うっすよ?
気軽に気長に待てば良いんじゃあないですかねえ。

(なんだか辛気臭いのと一緒になっちまいましたよ……早く誰か来てくれると良いんすけどねえ……)
(3)2006/05/07 10:00:57
吟遊詩人 コーネリアス
ところでネリー、キミはなぜそのような口調を使うんだい?
「〜っす」ていうのはメイドに相応しくない語調じゃあないか。
言葉は美しく使わないと、言葉が可哀想だろう?
さぁ僕と一緒に洗練された美しい言葉の調べを語らおうではないか。
……え、嫌だって?ああ、何てことだ……(ブツブツブツブツ)
(4)2006/05/07 12:43:52
見習いメイド ネリー
あー何だか耳障りでしたら謝るっすよ。

まあ仕事ん時はそれなりに気は使うっすけどね。メイド長の婆さんがうるせーっすから。
こちとら田舎モンなんで、必要のねーときはこーゆー喋りかたが楽なんすよ。

アンタのそのえらくご丁寧な喋り方のほーが、アタシにゃ驚きっすけどね。
吟遊詩人ってヤツぁ皆そんな感じなんすかね?

それにしてもこのままじゃあ、何も聞けねーまま帰ることにもなりかねねーすっね。ま、もう一晩だけ粘ってみますかね……。
(2006/05/07 22:42:27、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
あー何だか耳障りでしたら謝るっすよ。

まあ仕事ん時はそれなりに気は使うっすけどね。メイド長の婆さんがうるせーっすから。
こちとら田舎モンなんで、必要のねーときはこーゆー喋りかたが楽なんすよ。

アンタのそのえらくご丁寧な喋り方のほーが、アタシにゃ驚きっすけどね。
吟遊詩人ってヤツぁ皆そんな感じなんすかね?
(5)2006/05/07 22:44:37
見習いメイド ネリーは、辺りを見回してため息をついた(やべー人こねー)
2006/05/07 22:45:01
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ほいほい。どもどもー。
(6)2006/05/07 23:36:33
隠者 モーガン
じいちゃん、来てみたよ。
うん、呼んでない?うそん。

じいちゃん、ボケてないから、マジで。
いいじゃん、仲間に入れてよー。
(7)2006/05/07 23:38:09
隠者 モーガンは、もじもじしてみた。超かわいい、やべえ。
2006/05/07 23:38:44
隠者 モーガン
ほいじゃー、朝飯でも食ってくるかのー。ほえほえ。
(8)2006/05/07 23:39:40
隠者 モーガンは、元気が一番、ご飯がうまーい☆ほえほえ!*退席*
2006/05/07 23:40:20
隠者 モーガン
初めておじいさんキャラを使うのです。正直、RP失敗したとかそんなの考えない、うん。えへ☆
2006/05/07 23:41:14
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
こんばんは。
今日は何か嫌な感じのする夜ですね・・・
お祈りを欠かさないようにしなくては。
(9)2006/05/08 00:24:54
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー♪
みなさん!エッタちゃんですよー。
(10)2006/05/08 00:30:54
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ。
こんな満月のきれいな村で何が起ころうとしているのかしらー?
エッタこわーい!
(11)2006/05/08 00:32:53
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ今日のところは寝るー☆
早くみんな来てくれるといーなー!
(12)2006/05/08 00:35:00
お嬢様 ヘンリエッタは、眠りにいった。
2006/05/08 00:35:54
吟遊詩人 コーネリアス
(>ネリー 本当に嫌なわけではなくRPなので気にしないで下さい)
御老体に神の下部、そして可憐なる少女までもが舞台に集まった。
しかしまだ我々の動く時ではない。
金色の目を持つ狼を倒す為、依然同志を募らなくてはならないのだ。銀色の牙が深紅の赤に染められる前に……。
(13)2006/05/08 01:44:39
吟遊詩人 コーネリアスは、月の明かりの元で、ハープを奏でながら唄い始めた。
2006/05/08 01:45:51
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
よぉ、ちぃと邪魔するぜぇ。

って、まだ皆さんお揃いじゃねえみてぇだな。
まぁちっとワケアリで、昼は顔出せねぇから、
今のうちにツラぁ出しとくわ。
(14)2006/05/08 02:48:15
お尋ね者 クインジーは、酒瓶を呷った
2006/05/08 02:50:09
お尋ね者 クインジー
・・・にしても、シケたメンツだぜ。
これじゃ賭けポーカーの相手も探せそうにねぇな。

んじゃあ、約束通りツラだけは出したぜ。
俺様も暇じゃないんでね。
その内、また来らぁ。
(15)2006/05/08 03:03:00
お尋ね者 クインジーは、荒々しくドアを開けると、そのまま闇へと消えていった・・・。
2006/05/08 03:08:07
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
なんかしらねぇけどこんな時間に何なんだよ…。
はぁ?人狼?

そんなもんいるわけねぇだろぅがよ…。
(16)2006/05/08 03:32:24
ちんぴら ノーマン
なんだ、まだ揃ってねぇんじゃねぇか。

俺ぁいったん帰るぜ。
(17)2006/05/08 03:34:24
ちんぴら ノーマンは、文句を言いながら*帰っていった*
2006/05/08 03:34:40
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/05/08 07:30:00)
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
…待て、アーヴァイン、私は医者だ。

ぐぉっ。
(23)2006/05/08 07:34:52
医師 ヴィンセント
…ゲホゲホ。見かけによらず力持ちだな、アーヴァインは。

人狼騒ぎともなれば、怪我人が出るかも知れない。
人狼であろうが異国人であろうが、ちんぴらであろうが私の医院に来た者は私の患者だ。

治療して欲しい者は私の医院を訪れるように。
大概の怪我は私が学んで来た医術で治療できるはずだ。
…痴呆症は専門外だ。私は外科医だからな、ハッハッハ。
(24)2006/05/08 07:40:57
医師 ヴィンセントは、村はずれの古びた医院へ引き上げた。
2006/05/08 07:43:17
牧師 ルーサー
私は朝のお祈りをして来ましょう。

この村に平和のあらんことを・・・アーメン。
(25)2006/05/08 08:55:25
牧師 ルーサーは、教会で祈りを捧げている。
2006/05/08 08:56:58
医師 ヴィンセント
…む。レックス・ルーサー。

ミス・ティッシュマーカーはどこだ?

うぉ、アーヴァイン、やめろ。

うわぁ
(26)2006/05/08 10:03:21
医師 ヴィンセントは、アーヴァインに捕らえられ、医院に連れ戻された。
2006/05/08 10:03:57
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼?御伽噺でもあるまいし……いるわけねえだろ。
(27)2006/05/08 12:18:22
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おはよう〜
さて、畑でも耕すかな
(28)2006/05/08 12:30:56
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんにちわ
(29)2006/05/08 13:25:39
学生 ラッセル
午後の授業が始まっちゃうな
また後できますね
(30)2006/05/08 13:28:29
学生 ラッセルは、学校にママチャリで移動
2006/05/08 13:29:15
吟遊詩人 コーネリアス
役者が揃ってきたようだ。もうじき幕は上がる。
シェイクスピアに踊らさせられないように我々の意志を貫こう。
さぁ、勇敢なる同志よ、獰猛たる獣を滅ぼす為の宣誓を聞こうじゃないか。
■1.占い・零能等のCOについて
■2.吊り・占い回避COについて
■3.まとめ役について
■4.活動可能時刻について
■5.仮・本決定時刻について
※他にありましたら付け加えてください。
(31)2006/05/08 13:48:17
吟遊詩人 コーネリアス
■1.字を間違えていたようだ。私はどちらでもいい。
COするなら初日に。しないなら誰かを占った結果が黒だった場合に。霊能者も同じく。
■2.占い回避COはあまり好まない。占われてからCOすれば真の可能性が高くなるのでね。
■3.誰でもいいが必要だと思っている。
■4.午後5時〜午後10時はいない事が多い。他は大体が来れる。
■5.仮は多くの人間が集まる時刻。本は更新時刻付近が良い。
(32)2006/05/08 13:55:22
吟遊詩人 コーネリアス
実は審問は初体験。BBSは2回した。それだけ言っておきたいです。
2006/05/08 13:56:17
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜〜ん
(33)2006/05/08 14:13:57
双子 ウェンディ
アーヴァインおじちゃん!!
レディーを呼び出しておいてほったらかしなんてひどいでし。
(34)2006/05/08 14:22:25
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/05/08 14:30:00)
ちんぴら ノーマン
おう、随分と人が増えたみてぇだな。

ただ、わりいがちょっと今から野暮用だ。

帰りは…、夜中過ぎだと思う。

多分夜が明けているんだろうな。

まあ、鳩から顔は出すようにするよ。

わりいな。

ってことで*離席*
(35)2006/05/08 14:43:29
双子 ウェンディ
コーネリアスの置いていったアンケート、答えちゃうね。

■1.占い・霊能等のCOについて
占霊一斉COが良いと思いまーす。

■2.吊り・占い回避COについて
うーん、ウェンはあんまり好きじゃないなぁ。だって信じられないでしょ。

■3.まとめ役について
確定能力者>確定白>結社員、って感じかな。
もしあんまりぐちゃぐちゃになっちゃったら、結社員さんに出てきて欲しいけど、できれば結社さんには隠れていて欲しいな。

■4.活動可能時刻について
昼間が多いかな。夜更かしはお肌に悪いんだよ。
20時〜0時はちょっと無理かもしれないけど、更新前には頑張って顔を出すよ。

■5.仮・本決定時刻について
仮決定は本決定の1時間前くらい、本決定は更新時間の1時間前くらい。かな?
みんながちゃんと意見出してくれるならこの辺はあんまりこだわりませーん。
(36)2006/05/08 14:52:42
双子 ウェンディ
じゃ、みんなが集まるまで外で遊んでくるね。
ばいばーい
(37)2006/05/08 14:57:51
双子 ウェンディは、てけてけ*出て行った*
2006/05/08 14:57:57
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちはー。
よろしくお願いしまーす。
(38)2006/05/08 17:43:05
お尋ね者 クインジー
よぉ、ちと寄ってやったぜ。

おっ、大分集まってきやがったな?

って、おいおい!
野郎とお子ちゃまばっかしじゃねぇかぁ?
この村にゃあ女はいねぇのか、女は!!

・・・いたねぇ。
しかも極上じゃねぇかぁ?
白夜が拝める位辺境の村だから、
そんな期待はしてなかったけどよぉ。
ヨロシクしようぜ?ローズマリィー・・・。

にしても、ほとぼりが冷めるまで、
埋もれてるつもりだったが、
人狼とはな・・・。

こんなとこでトラブルはごめんだぜ?
(39)2006/05/08 17:57:02
双子 ウェンディは、てってけてーっと戻ってきた
2006/05/08 17:57:50
双子 ウェンディ
>>39
ひどーい。ウェンディだって女の子だよー。
こんな素敵なプリチーガール捕まえてお子ちゃまだなんて。ぷんぷん。
(40)2006/05/08 18:00:52
お尋ね者 クインジー
アンケート?

・・・ここいらで事を荒立てる訳にも
いかねぇしな。
答えてやるよ。


■1.俺様はステルスがいい気がするがなぁ。
  初っ端から騙り食らうのもなぁ。
  CO時期ってのが意外に大事だからよ?
  なんで、人狼発見時か対向が現れた時、
  吊られそうになった時、でいいんじゃねぇか?

■2.さっきも言ったけどよ、
  能力者は吊られそうになったらCOって事で。
  占い回避COはありえねぇだろ。
  人狼ですって言ってる様なもんだしな。
  俺様ぁ、人の言った事丸呑みするほど、
  お人よしじゃねぇんでな。
(41)2006/05/08 18:01:44
お尋ね者 クインジー
■3.こいつは結社員に任せてぇなぁ。
  守護者は確定で非COだろ?
  それに占・霊に関しちゃ、
  対向が出てくる可能性が高い。
  確定白ってのが一番いいんだが、
  確定するまで時間掛かるからな。

  結社員COは片方ステルスでも、同時COでも良いが、
  片方ステルスなら、相方は伏せといた方が
  いいんじゃねぇか?
  同時COなら、必ず相方の名前は吐いとけや。
  で、相方がそれを認めて初めてCOになるってのが
  定石じゃあねぇかぃ?

■4.俺様ぁ大体見てっけど、
  主に21:00〜26:00位か?

■5.俺様が出る幕じゃねぇな。
  お前ぇ等に任せるぜぇ。
(42)2006/05/08 18:02:20
お尋ね者 クインジー
おっといけねぇ!
こんな時間じゃねぇか。

ちょっと抜けるぜ?

ウェンディー・・・。
十年後にイイ女になってたら、
相手してやるよ。
その間、女磨いとけ?
(43)2006/05/08 18:11:02
お尋ね者 クインジーは、そう言い残すと夕闇に紛れた・・・。
2006/05/08 18:12:09
学生 ラッセル
やれやれ
学校の宿題もあるのに
ここでも提出しないといけないものがあるのか
夏休みの宿題はお盆過ぎなきゃやらない派だけど
早めにやっとくか
(44)2006/05/08 18:18:21
学生 ラッセル
■1.占霊等のCOについて
初日一斉CO希望です
■2.吊り・占回避COについて
序盤はやめて欲しいかな
■3.まとめ役について
確定能力>確白>結社(片方)
地雷はなるべく温存したい
■5.仮・本決定時刻について
他参加者のコアタイムに合わせたらいいかと思う
(45)2006/05/08 18:18:36
学生 ラッセル
クインジーかっこいいな普通に
2006/05/08 18:20:34
学生 ラッセル
あれ?学校の友達からメールが
なになに?
「学生課でレポート不備で貼りだされてるよ
再提出は今日中それ以外は受け付けないらしいよ
がんがれ!らせぽん!」
マジで!?
また学校行ってきます
(46)2006/05/08 18:26:21
学生 ラッセルは、涙目で学校に戻った
2006/05/08 18:26:31
書生 ハーヴェイは、眠そうな目をしてやって来た
2006/05/08 18:31:57
双子 ウェンディ
クインジーおじちゃんもラッセル兄ちゃんも忙しい人なのだ。
ウェンはいい子だから一人でおとなしく遊んでまーす。
(47)2006/05/08 18:34:15
双子 ウェンディ
これでーいいのだー
これでーいいのだー

バカボンのパパなのだー★
2006/05/08 18:38:35
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんにちは皆さん♪
銘柄はササニシキです。
よろしくねっ。
(48)2006/05/08 18:39:12
書生 ハーヴェイ
■1.占霊等のCOについて
理想は初日一斉だが、まあほぼ不可能だろうよ。
とりあえず、可能なら一斉。じゃなけりゃ順次COでOKだろう。

■2.吊り・占回避COについて
CO方針決まらない内にあーだこーだ言う必要性を感じねえ。
基本的に無しの方向だろうな。

■3.まとめ役について
結社が出るかどうかは能力者COを完了させてから
見極めた方がいいだろう。CO完了後に確定能力者が
いるなら結社に潜伏させる方が有利だからな。
(49)2006/05/08 18:42:27
書生 ハーヴェイ
■4.活動可能時刻について
基本的に議論参加可能確実なのは21〜24時ぐらいだろうよ。
後は、昼とか朝にもちょこちょこ顔を出せる程度かねえ。

■5.仮・本決定時刻について
まあ、参加者が大体いられる時間がいいんじゃねえの?
コミット使わない場合、俺はこの村の基本的日付変更時刻には
ここに来れない可能性大だ。
(50)2006/05/08 18:42:41
書生 ハーヴェイ
>>48
お前米なのかよ。
(51)2006/05/08 18:43:13
学生 ラッセル
1842
2006/05/08 18:43:40
新米記者 ソフィー
今週は代かき田植えと大変なのに・・・いったい何があったのかしら・・・
(52)2006/05/08 18:44:22
学生 ラッセル
1845
2006/05/08 18:45:49
新米記者 ソフィー
>>51
あらこんにちは。
最近流行の無洗米ではないですよっ。
米は砥いでなんぼですもの。
(53)2006/05/08 18:46:43
学生 ラッセル
1847
2006/05/08 18:47:51
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
はぁ・・・
あのおっさん、なんでウチに仕事を押しつけるんやろか?
見習いって言うとんのに

・・・そもそもウチしか雇っていないつうのもおかしいやん
見習いなんだから、仕事を教える看護しも必要やし・・・
(54)2006/05/08 18:48:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
3
3
1
3
2
1
6
3
5
3
6
6
3