人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1423)白夜の村 : エピローグ
吟遊詩人 コーネリアスは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ちんぴら ノーマンはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは双子 ウェンディに投票しました
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディに投票しました
ちんぴら ノーマンは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、7人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディを占おうとしたが、双子 ウェンディは既に死んでいた。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
死亡
AKUKAN
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
村人
生存
sleepd
13/20
0/2
0/1
56%
隠者 モーガン
村人
生存
ringo
10/14
0/3
0/0
58%
医師 ヴィンセント
霊能者
生存
tim
15/17
0/3
0/0
75%
見習い看護婦 ニーナ
結社員
死亡
fezz
8/12
0/1
0/0
61%
見習いメイド ネリー
守護者
生存
yumehito
1/1
1/1
0/0
100%
牧師 ルーサー
狂人
死亡
kaka
0/1
0/1
0/0
0%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
eve
10/17
1/3
0/0
55%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
paruparu
1/1
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
nari
2/2
0/1
0/0
66%
学生 ラッセル
村人
死亡
kkkkkk
1/1
0/0
0/0
100%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
gon3121
5/7
0/1
0/0
62%
お尋ね者 クインジー
村人
死亡
menthol
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
占い師
生存
giado
1/1
0/0
0/0
100%
---
ちんぴら ノーマン
結社員
生存
kurofune
1/2
0/1
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
書生 ハーヴェイ
お疲れ様
(0)2006/05/14 01:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ユキ、おつかれー。
ごめんね…
(1)2006/05/14 01:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
やったぁぁぁ!
まじー!?
(2)2006/05/14 01:02:21
新米記者 ソフィー
うわーんユキちゃん頑張りましたっ!

[猛ダッシュでウェンディに抱きっ]
(3)2006/05/14 01:02:28
双子 ウェンディ
お疲れ様なのだー
(4)2006/05/14 01:02:32
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/05/14 01:02:39
学生 ラッセル
あお疲れ様でした〜エミちゃんが喋れてる
(5)2006/05/14 01:02:46
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/05/14 01:02:51
隠者 モーガン
お疲れ様じゃー



て、狂人????
(6)2006/05/14 01:02:52
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/05/14 01:02:58
新米記者 ソフィー
ああああ、私が早々と墓下に行ってしまったばかりに・・・
(7)2006/05/14 01:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルのIDがやる気ない件について。
(8)2006/05/14 01:03:08
双子 ウェンディ
ごめんにょーーーーーーつまらない展開にしてしまった・・・

ごめん、素でわかんなかった、決め打ちって・・・
(9)2006/05/14 01:03:09
見習い看護婦 ニーナ
しばき終了

皆さんお疲れ様でした
(10)2006/05/14 01:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
つーか4日目はすっかりウェンちゃんにやられたのねー。
トホホーだわー。
(11)2006/05/14 01:03:25
書生 ハーヴェイ
ちょ…………

ルーサー狂人かよ!?
(12)2006/05/14 01:03:40
双子 ウェンディ
とりあえずルーサーはどこだ???
ハリセンお見舞いしてやるから出てこーい!!!
(13)2006/05/14 01:04:00
見習いメイド ネリー
あれま。あっさりと。
とりあえずお疲れさまっすー
GJ出せんかったー
(14)2006/05/14 01:04:06
書生 ハーヴェイ
あー、こりゃすげえ吊り先だな

狂→狼→狼→狼 って………
(15)2006/05/14 01:04:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あははwwwww
ルーサー狂人!!!!!
初心者だからかなー?
(16)2006/05/14 01:05:00
見習いメイド ネリー
>>8
RPGの「ああああ」的な(笑)
(17)2006/05/14 01:05:18
双子 ウェンディ
2回目で人狼は辛すぎるのだ・・・途中で泣きたくなったのだ
(18)2006/05/14 01:06:26
見習いメイド ネリー
ルーサーさん初心者っすね。狂人難しいのでわ。
てゆーか前村で一緒だった先生かー
(19)2006/05/14 01:06:32
新米記者 ソフィー
>>15
いわゆる完全試合というやつでしょうか・・・?
(20)2006/05/14 01:06:52
医師 ヴィンセント
お疲れ様でした。

ルーサーさんでしたか。これは盲点。
(21)2006/05/14 01:07:24
双子 ウェンディ
皆さまごめんなさい、ヘタレな狼ですみませんでした・・・・
(22)2006/05/14 01:07:50
隠者 モーガン
ネタバレ読んで来るのじゃー。

なんか色々びっくりなのじゃー。
(23)2006/05/14 01:08:15
新米記者 ソフィー
置いて行ってしまいごめんなさい・・・ううう・・・

[ウェンディを抱きしめる]
(24)2006/05/14 01:08:22
医師 ヴィンセント
人狼勢力のみなさん、お疲れ様でした。
(25)2006/05/14 01:08:36
新米記者 ソフィー
私こそへたくそで申し訳ありません・・・ふがいなさが身にしみました・・・・・・
(26)2006/05/14 01:09:17
双子 ウェンディ
マリしゃーーーーーん

[...はソフィーに抱きついた]
(27)2006/05/14 01:09:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ログ読んでくるよっと。
(28)2006/05/14 01:10:15
新米記者 ソフィー
今回は色々と勉強になりました・・・というかもっとログとかもちゃんと読んでくれば良かったです・・・
(29)2006/05/14 01:11:53
見習いメイド ネリー
ログ読むのたのしーっすね。薔薇ッセル……w
独り言もっと使いきらないと駄目っすねー
(30)2006/05/14 01:11:58
書生 ハーヴェイ
>ウェンディ
正直、凄いと思う。2回目で人狼でかなりいいとこまで
持ち込んだと思う。ペース崩れなかったら多分疑えなかった。
(31)2006/05/14 01:15:07
新米記者 ソフィー
ユキちゃん(ウェンディちゃん)すごかったですよっ
なんといいますか、安定感とでも申しましょうかっ
(32)2006/05/14 01:17:15
お嬢様 ヘンリエッタ
順次の意味が分かっていなかったラッセルに爆笑www
(33)2006/05/14 01:17:59
新米記者 ソフィー
も、ものすごく怖いですが私も議事録読んできますね・・・(ガクガクブルブル)
(34)2006/05/14 01:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
>>2:124下赤ログ
大当たりwww
(35)2006/05/14 01:32:43
見習いメイド ネリー
あらら……5日目ってアタシが守護COしてたら詰みでしたかね?
えーでも騙りの可能性も残る……かな?、えーと?
(36)2006/05/14 01:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言しか読むの無いので、速攻読み終わるわけですが。
マリとユキから何か反省点ないですか?
(37)2006/05/14 01:42:54
新米記者 ソフィー
読み終わりましたっ
赤ログ無いと早いですねっ
(38)2006/05/14 01:43:57
新米記者 ソフィー
反省点ですか・・・
私の場合は人からどう見られるか考えてなかったところでしょうか・・・今思うと狼だし当たり前じゃねーかという話です・・・・・・がくり
(39)2006/05/14 01:44:52
医師 ヴィンセント
>>36
守護COはなくて良かったと思います。
ヘタすると処刑されてたかも。
(40)2006/05/14 01:45:40
新米記者 ソフィー
あと・・・そうですね、私が騙りに出た方が良かったでしょうか?
(41)2006/05/14 01:46:18
学生 ラッセル
赤いよログ赤いよ
狼喋りすぎじゃないか?
(42)2006/05/14 01:47:19
新米記者 ソフィー
>>5:121下ビンライン
ちょっとツボ入りました(笑)
(43)2006/05/14 01:47:22
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、騙りCOあんまり引っ張らないほうがよかったかもね。
でも、それって潜伏狂出た結果論な気がしなくもないだけど。
(44)2006/05/14 01:47:37
医師 ヴィンセント
狂人は難しいですね。
潜伏狂人はなおさら難しいです。ヘタすると妖魔より難しいんじゃないですかね。妖魔は「噛まれない」「占われない」で勝てますが、潜伏狂人は「噛まれない」「占われない」さらに「人狼にアピールする」が入りますから。
少なくとも、最後にひっくり返す時に人狼の信頼を得ないと。
(45)2006/05/14 01:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログはしゃべってなんぼですよ。
通常発言も使い切るぐらいでいきたいもんです。
(46)2006/05/14 01:49:42
新米記者 ソフィー
>>44
私ぜんぜんステルスできませんでしたので、騙りの方が良かったかな、と。
結果論かもしれませんけど・・・
(47)2006/05/14 01:49:54
医師 ヴィンセント
>>42
「人狼は表発言の3倍は赤ログ使え」って言葉がありますからね。多くはないでしょう。
(48)2006/05/14 01:50:58
牧師 ルーサー
ど〜も〜!!
戦犯ルーサーです!!
マジで申し訳ありませんでした…
(PCの前で土下座)
(49)2006/05/14 01:51:09
新米記者 ソフィー
>>45
すみません、聞いて良いですか?
潜伏狂人はどういう仕事を期待されるのでしょう?
(50)2006/05/14 01:51:26
医師 ヴィンセント
>>47
ローズマリーさんがステルスしてたらどうだったろう、とか思ってますが。
(51)2006/05/14 01:51:49
見習いメイド ネリー
>>ふむり。吊り回避COはしよーか思ってましたが。
まー結果おーらいですかね。しかし全外しとは……。

守護者目立つとまずいかーと思って議論にも消極的というか、変なキャラなってたし……守護者向いてなかったかもっすー
おまかせはなんか役職来やすい気するなー
(52)2006/05/14 01:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
騙りは結構適当でも何とかなるかな。
微妙なバランス感覚や村人思考が問われる潜伏のが難しいだろうけど、それって狼だけじゃなくて灰全般に言えることだから、基本でもあるんですよね。
(53)2006/05/14 01:52:08
医師 ヴィンセント
>>50
最後にひっくりかえす位しか思い付きませんが、決まると、それまでがマゾい分気分爽快です。
やった事はないですがね。
(54)2006/05/14 01:52:54
新米記者 ソフィー
>>53
バランス感覚ですか・・・ううう・・・

←バランスを取ろうとすらしていなかった人

>>54
PPとか守護結社騙りとかその辺でしょうか・・・ううむ、難しいですね〜
(55)2006/05/14 01:55:36
医師 ヴィンセント
>>52
守護者は適度に目立たないとならんです。
ステルス人狼と勘違いされて処刑される場合がありますからね。ですが、どの程度目立てばいいのか、そこは経験しかないと思います。
または、完全に村人の視点で動いてしまうか。
(56)2006/05/14 01:55:42
医師 ヴィンセント
>>55
結社員騙りはお勧めできません。
あまりに早いと手勢を2名失いますし、終盤でもよほどうまくやらないとしくじるでしょうね。
どこかに結社員騙って巧くいった人狼の村のオグがあるといいんですが。
(57)2006/05/14 01:58:09
見習いメイド ネリー
>>56
ふむふむ。経験浅いので参考になるっすよ。
確かに吊り希望ちょくちょく出されてましたしねー
(58)2006/05/14 01:58:25
書生 ハーヴェイ
>>52
守護者って村人側では難易度高めだよ。
占いも吊りも、更には襲撃も避けなきゃいけないからね。
(59)2006/05/14 01:58:34
医師 ヴィンセント
>>59
妖魔みたいなもんですなw
(60)2006/05/14 02:00:01
書生 ハーヴェイ
>ウェンディ
気分を害したようで済まんかった。
ハーヴェイの皮被ったノーマンをやりたかった気分だったから
こんなキャラを通してしまった。最近、普通に真面目丁寧系の
キャラやるの飽きてたもんで。
(61)2006/05/14 02:00:52
書生 ハーヴェイ
>>60
だね。
(62)2006/05/14 02:01:36
学生 ラッセル
>>60
俺も狼騙りの時狐と狩人間違えて黒出しするw
呪殺来たときの悲しさといったらw
潜伏ちゃんの捨石とはいえむなしいw
(63)2006/05/14 02:02:05
医師 ヴィンセント
>>58
で、守護COは確実に人狼を追い詰められるタイミングじゃないと色々な意味でダメです。

それから、守護者による能力者騙りもやっちゃダメです。絶対に信用されません。
(64)2006/05/14 02:04:17
書生 ハーヴェイ
守護者やると碌な目に合わないなあ。3日目にパンダになったり、
3日目に吊られたり、初日占いから襲撃に怯える日々送ったり。
(65)2006/05/14 02:07:02
医師 ヴィンセント
>>63
以前、攻めのスタイルで「ハムスター人間(妖魔と全く同じ)」をやった事がありますが、ちょっと白すぎたようで、ラス前で人狼に噛まれて人狼COくらいまして。

「やつは妖魔だ」

その一言で人狼に勝利持って行かれました。
(66)2006/05/14 02:07:08
見習い看護婦 ニーナ
地雷を使いたかったので使えなくて残念でしたw
(67)2006/05/14 02:07:30
医師 ヴィンセント
>>67
地雷は経験豊かな人狼にはあまり意味がないです。
白連発で、最後の最後の辻褄合わせの黒出しで、炸裂する事はあるかも知れませんが。
(68)2006/05/14 02:10:14
学生 ラッセル
>>66
というか狐の狐COはなしですよねw
真が占うとか言い始めたら困るじゃないかw
(69)2006/05/14 02:10:22
見習いメイド ネリー
>>64
ふむ。守護COする事で、詰みって状況とかあるんですかね。
残り人数で組織票で決まることはあるかもですが、守護COとは直接関係ないよーな?
(70)2006/05/14 02:10:22
学生 ラッセル
>>70
真占い確定で灰の数と吊数考えたら割りとある
てかCOしたら真確定とかならしなきゃ戦犯
(71)2006/05/14 02:11:56
見習い看護婦 ニーナ
ローズさんが白連続で4日目でしたから・・・
黒出しあるだろうなぁっておもいましたが・・・
(72)2006/05/14 02:12:03
見習いメイド ネリー
>>65
うわあ……。

今回は馬鹿っぽいキャラなのでわりとスルーされてたのが良かったかもですっ。
(73)2006/05/14 02:12:58
医師 ヴィンセント
>>70
結構ありますよ。
被疑者が数名に絞られている段階で、直前にGJ出しているならば、「えい!」とやると決まります。人狼の残り数が1であると確信した時にやらないと、捨て身の対抗があるかも知れませんが。
(74)2006/05/14 02:13:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
途中で結社ノーマン臭いって思ってたから、最後の灰減らしに使うか、占い希望出すか迷ってたよー。
(75)2006/05/14 02:13:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ、今気付いたんだけど、ハーヴェイってjuna号ヴィンセントじゃん…
あの村は本当に私の基点になった村です。
(76)2006/05/14 02:14:03
医師 ヴィンセント
>>72
本人に聞くしかないですね。
(77)2006/05/14 02:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログでノーマンに黒出す気まんまんだと言ってる気がします(笑)
(78)2006/05/14 02:15:07
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさん、4日目に●ノーマンだったら黒出ししてました?
(79)2006/05/14 02:15:20
医師 ヴィンセント
>>74
で、人狼側だと襲撃わざとを失敗させてCOして出て来るってのもありですね。
(80)2006/05/14 02:15:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが結社COしたってことからしっかり結社考えなきゃダメだったね。
エッタ結社だと思ってからエッタ避けてるように見えてしょーがなかった。
エッタ結社ならニーナ結社CO微妙だったもんなぁ…
(81)2006/05/14 02:16:31
見習い看護婦 ニーナ
>>78

あははは、まぁあの場合ヴィンセント先生を犠牲にしていたわけですけどね
(82)2006/05/14 02:16:38
医師 ヴィンセント
>>78
>>79

うは。案外うまくいってたかもですね。
私が占い先にすべきじゃないと言ったのは人間だろうと思っていたからで、誰が結社員か、というのは考えてなかったです。
(83)2006/05/14 02:17:43
書生 ハーヴェイ
ログ見る限り、ノーマン占っても大丈夫だったな。

というか、占ったら詰んでたな。
(84)2006/05/14 02:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
私もニーナに占い庇われてから、もしかしたら狼チームに結社だと思われたりしてるかしらーと思ってたww
(85)2006/05/14 02:19:43
医師 ヴィンセント
>>82
結局あの手でもよかったんですね。
でも襲撃先がニーナさんだったから…モーガンさんが言ってた事態になっていた? とか思うわけですが。
(86)2006/05/14 02:19:47
書生 ハーヴェイ
>>86
まあ、今更何を言っても結果論だよねえ。
(87)2006/05/14 02:20:46
お嬢様 ヘンリエッタ
狼って結社地雷が存在するのわかってて黒出ししたりすんの?
狂人が地雷に引っかかるのはみたことあんだけどなー。
(88)2006/05/14 02:21:48
医師 ヴィンセント
>>87
ですね。グダグダ言ってもしょうがない。
(89)2006/05/14 02:21:55
書生 ハーヴェイ
じゃあ、俺はそろそろ落ちるわ。
休日の内に決着付いて良かったあ……
(90)2006/05/14 02:22:09
見習い看護婦 ニーナ
>>86

実は私自身、襲われるとは思っていませんでした

まぁ前もって生きていると言っていましたし、対抗を出したらそれはそれでピンポイント吊りになると思いますけど
(91)2006/05/14 02:22:13
書生 ハーヴェイは、去って行った
2006/05/14 02:22:48
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに発信器をつけた
2006/05/14 02:23:32
医師 ヴィンセント
>>88
「こいつは結社員じゃない」と確信しないと黒出ししないでしょうね。
(92)2006/05/14 02:24:43
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに起爆装置もつけた。
2006/05/14 02:25:07
医師 ヴィンセントは、起爆装置のスイッチを入れた。
2006/05/14 02:25:59
見習い看護婦 ニーナは、あぁ・・・私の発信器が・・・
2006/05/14 02:26:53
お嬢様 ヘンリエッタは、わくわく
2006/05/14 02:27:31
医師 ヴィンセント
>>91
私が結社員やった時の生存率は33.33%。勝率は83.33%ですが。大体終盤に食われます。
(93)2006/05/14 02:30:49
医師 ヴィンセント
人狼審問戦績ビュア
ttp://sinmonviewer.w-mx.net/
(94)2006/05/14 02:31:54
見習いメイド ネリーは、炎の中からハーヴェイの服を被せた丸太を発見して驚愕。
2006/05/14 02:32:10
医師 ヴィンセント
…あ、そういや霊能者やって生存したの初めてだw
(95)2006/05/14 02:33:11
見習い看護婦 ニーナは、新たな強敵(とも)と出会えたことを喜んでいる
2006/05/14 02:33:35
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずエピアンケート出しておくわ

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(96)2006/05/14 02:35:30
見習いメイド ネリー
>>94
あーこれは面白いっすね。凝ってるなあ。
もうちょっと回数重ねればこういうの見ると楽しそう。
さて…次は誰で何をやろうか迷うっすね。
(97)2006/05/14 02:36:44
医師 ヴィンセント
>>97
自分がどの役柄が苦手なのか、一目瞭然です。
ちなみに私は人狼やって勝てた事がない…。
(98)2006/05/14 02:38:04
見習いメイド ネリー
んじゃま明日もあるしぼちぼち書き込んでみるっすよー

■扇叩賞って初めて見ますよw怖っw
(99)2006/05/14 02:38:48
見習い看護婦 ニーナ
>>99
もっと怖いのに
M▼P賞(一番吊りたい人)
なんてのもありますわよ♪
(100)2006/05/14 02:40:47
双子 ウェンディ
あーーーーーやっと読み終わったのだ。
ふうふう
(101)2006/05/14 02:42:47
医師 ヴィンセント
>>100
グレンさんを推薦w
(102)2006/05/14 02:43:29
見習いメイド ネリー
>>100
うわあ;;
(103)2006/05/14 02:43:58
見習い看護婦 ニーナ
>>102

同感ですね
突然死は絶対に駄目!!
(104)2006/05/14 02:44:11
双子 ウェンディ
>ハーヴェイ

うーーーちょっとカゲキなRPだったのだ。
ガクガク

後半はなんというか苦しい言い訳というより
意味がわからずおたおたしてしまったのだ。

もうすこし踏ん張りたかった。。。
また修行して出直しますっ
(105)2006/05/14 02:46:47
見習いメイド ネリー
んー都合がアレだったのかもですけど、通して一1回しか発言なかったししんどかったですねー。
何も判らないですし。

突然死してもここには書き込めるんすかね?
(106)2006/05/14 02:47:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ユキ、おつかれー。
全然力になれなくてごめん。
(107)2006/05/14 02:49:19
見習い看護婦 ニーナ
エピは確かできるはずですよ

まぁ、来にくいでしょうが・・・
(108)2006/05/14 02:49:30
双子 ウェンディ
とりあえずハリセン賞は2日目の時点でルーサーに仮決定していたのだ。
>>2:124で確信したのだ。コイツかぁーーーって

赤ログで素振りの練習しておいたから、覚悟するのだーーーーー
(109)2006/05/14 02:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーはあんまり慣れてなかったみたいだし勘弁してあげてよ(笑)
(110)2006/05/14 02:51:22
双子 ウェンディ
>>107
こちらこそ、つまんない終わり方してしまったのだ。ごめんなさい

いまだに正直良くわかってないんだけど・・・決め打ちって・・・
(111)2006/05/14 02:51:59
見習い看護婦 ニーナ
>>109

手加減してあげてね
慣れてないようでしたし・・・反省していましたから
(112)2006/05/14 02:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
おー女率高いねー^^
(113)2006/05/14 02:53:25
双子 ウェンディ
>>110
なんだか墓下ルーサーがやたら楽しそうだったのだ。ぐー
ローズ霊能通知の後に結社騙りやったら技能賞だったのだ。うん
(114)2006/05/14 02:53:41
学生 ラッセル
読み終わったー
薔薇ッセルがウケタw
てかこんなことやってるから独り言のpt使い切るんじゃないの?w
(115)2006/05/14 02:54:34
医師 ヴィンセント
■MVP:ニーナさん。決断が光ってました。
■敢闘賞:ウェンディーさん。最後までお疲れ様でした。
■技能賞:ローズマリーさん。潜伏してたら分からなかったかも。
■殊勲賞:ラッセルさん。赤ログで驚かれてた位ですからね。さらなる活躍を期待してます。
■RP賞:モーガンさん。食事にいくボケ振りがツボでした。
■扇叩賞:ルーサーさん。やっぱ騙らないとだめですよ。
■名言賞:ニーナさん。「薔薇ッセルは相変わらず女難やな・・・・・・諦めればいいのに・・・」
(116)2006/05/14 02:55:09
学生 ラッセル
>>113
いやなこと思い出させないでよ^^;;;
とか部屋の隅っこに避難
(117)2006/05/14 02:55:25
双子 ウェンディ
うーん。。。
らせぽんはどっかで見たことがあるような気がするのだ。
(118)2006/05/14 02:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
普通は決め打ちするような状況にならないから別に気にしなくていいと思うよ。
決め打ちってのは、今回の場合はコーネ−ヴィン真の仮定を前提にして進行するって意味かな。
決め打ちした時点でもうローズ真の可能性は考えません。
(119)2006/05/14 02:55:47
見習いメイド ネリー
男女キャラバランスが何気に良かったですねえ。
入る村探すときに、「女キャラ禁止!漢限定村」とかあって、そっと去りました……。

やですよそんな村……。
(120)2006/05/14 02:56:33
学生 ラッセル
>ウェンディ
わかめてのひと?
俺のことわかるの?
(121)2006/05/14 02:57:00
双子 ウェンディ
>>119
でも、可能性は捨てきってないっていうのがイマイチわかんなかったのだ。
(122)2006/05/14 02:57:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
それはわけわかめ(笑)
人によって言うこと違うからねぇ…
(123)2006/05/14 02:58:12
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにウチの中ではハーヴェイも薔薇やったんやで

人の好みにいちゃもんつける気はないから好きにやったらええねん
(124)2006/05/14 02:58:25
双子 ウェンディ
>>121
審問初めてなんだったら多分違う人だと思うんだけど、考察もRPも良く似た人を見たことがあるのだ。

そいつも初回占いで狼鬼ツモしてたから。
わーーーまたラッセルぅーーーーって独りでもだえてた。
(125)2006/05/14 02:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111
うんにゃー。真とは決め打ったけど、もし狼とかだったら怖ぇーとか、もし狼だったら決定権任せていいのかしらーとかっていう村人特有の迷いっていうか、最悪の場合を考えたドキドキが見られなかったってとこなんだよー。
(126)2006/05/14 02:58:46
学生 ラッセル
>>124
お願いだ
脳内全部展開してくれww
(127)2006/05/14 02:59:33
医師 ヴィンセント
んじゃ、おっさんキャラはこの辺でひっこみます。

女子率向上に貢献(ぁ
(128)2006/05/14 03:00:22
学生 ラッセル
>>124
なんだ
ユキちゃんがわかめての人かと思って怖かったw
(129)2006/05/14 03:00:51
隠者 モーガン
一休みしてからログ読んだら、こんな時間じゃ(苦笑)
みなさんお疲れ様でした。
(130)2006/05/14 03:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
おじーちゃーん!
おつかれー朝ごはんはさっき食べたでしょ!って突っ込みたかった!忘れてたwww
(131)2006/05/14 03:02:23
見習い看護婦 ニーナ
>>127
薔薇ッセルを明らかに拒んでないんやもん
こりゃ、その気があるなって思うやん、普通

丸眼鏡のおっさんとも関係があったらおもしろいなとか、ノーマンが来ないのはラッセルと関係があるからとか考えてもいたで
(132)2006/05/14 03:02:42
双子 ウェンディ
>>123
だって今回ハーヴとエッタに「ウェンが完全にローズ偽を捨てきっているのは今までのスタイルに反するから黒い」って言われたのよ。

じゃ決め打ちって何よ?
って聞いたんだけど、コネヴィン真を前提に考えるけど可能性は捨てきってない・・・みたいな感じで、結局ウェンが苦しい言い訳してると思われたみたいで、あえなく捨て置かれて良くわからなかったのだ。

今でも本気で判ってないのだ。ウェンおばかっすかね??
(133)2006/05/14 03:03:02
隠者 モーガン
>エッタん
誰ーもそれ突っ込んでくれなかったから、正直途中であのネタやめたほうがいいのかとw
突っ込まれないボケほど寂しいものはないんじゃー!!
(134)2006/05/14 03:03:15
見習いメイド ネリー
んじゃま私も明日また覗いてみるっすよー
(135)2006/05/14 03:03:35
隠者 モーガン
寝る組おやすみじゃーノシ
(136)2006/05/14 03:04:15
見習いメイド ネリーは、いつも通り床に倒れこんで、寝息を立て始めた。
2006/05/14 03:04:29
学生 ラッセル
>>132
ちょw
結社そっちの推理主眼だったとかいうオチなの?
(137)2006/05/14 03:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
脳内黒いになったらどーしょもないです。
その時点で既にフラットではなかったんでしょう。
(138)2006/05/14 03:05:08
見習い看護婦 ニーナ
そういや、ウチ、モーガンはんのことじじぃ呼んでたな・・・
まぁ、謝っておくわ
すまんかったなぁ
(139)2006/05/14 03:05:22
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに向けて親指を立てた。
2006/05/14 03:05:30
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに向けてモーガンウィンク炸裂。
2006/05/14 03:06:12
隠者 モーガン
>ニーナたん
ええんじゃよー、じじいは結構じゃー。
それよりも、ルーサーたんより吊りたいを連呼されてたほうが寂しかったのー(笑)
なでこなでこしてスマンかったのー(笑)
(140)2006/05/14 03:07:05
隠者 モーガン
ところで墓下で「初心者練習村」の話題が出ておったが、入ってた人がいたのかの?(確認してない)
じいちゃん、あそこでニーナたんやってたぞえ。
(141)2006/05/14 03:08:10
学生 ラッセル
>>140
爺さんはネタに力割きすぎだと思ったw
RP濃過ぎな人は序盤に排除したかった
疑ってスミマセン
(142)2006/05/14 03:09:06
見習い看護婦 ニーナ
うぅ、さすがに眠くなってきましたわ

では皆様、お休みなさい
(143)2006/05/14 03:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
本当だwww吊りたがってたw
(144)2006/05/14 03:09:36
隠者 モーガン
>ニーナたん
おやすみ&まとめお疲れさまじゃったのー♪

>ラッセル
ネタこそわが人生!!一片の悔いなし!!
(145)2006/05/14 03:10:05
学生 ラッセル
>>141
俺だって行きたかったよ1303村;;
爺さんの感想できたら聞かせて
(146)2006/05/14 03:10:06
学生 ラッセル
おやすみなさい>寝た人&寝る人
(147)2006/05/14 03:11:06
双子 ウェンディ
>>138
というか、決め打ちの必要性が判らないのだ。
両方の可能性捨てないのであれば、同じじゃんって。

それ聞いたんだけど、ハーヴにあっさり切り捨てられて、自分でもよくわからないうちに吊られてなんだかなぁ。。。なのだ。

村人で入ってもたぶん同じところで同じ理由で吊られてた自信がある。
(148)2006/05/14 03:11:11
双子 ウェンディ
>ニーナ
おつかれさまーなのだ。
(149)2006/05/14 03:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
審問はRP濃厚な人多いよ〜。
判断に困る困る(汗
おじいちゃんはすごい面白かったけど印象としてはガチ≧RPだったよー?
(150)2006/05/14 03:12:41
隠者 モーガン
>>146
おー、入ってたわけではなかったのかの。
んー、正直エピでも言ったが、わかめてと審問の差が出て混乱したの(苦笑)
まあ後半の推理戦は差がなかったがの。
CO方法なんかは歴然じゃったの。
てーか、じいちゃん、早々に襲撃死しとるんでの(笑)
(151)2006/05/14 03:13:07
新米記者 ソフィー
はっ・・・寝てしました・・・・・
(152)2006/05/14 03:13:10
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタを超高速なでなで!
2006/05/14 03:13:46
新米記者 ソフィー
>お爺さん
そこではないですが私おじいさんの再戦でしたっ(笑)
(153)2006/05/14 03:14:07
双子 ウェンディ
>>142
この村はRPネタは結構少なめだったと思うのだ。
48H村でRPすごいと、もうとんでもない事になるのだ。
(154)2006/05/14 03:14:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばラッセル順次の意味分かってなかったけど、わかめてだとどんなCO方法なの?
(155)2006/05/14 03:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
ふつーはあそこで決め打ちしないからねぇ…
判断材料を得るために保留期間は長ければ長いほど良いでしょ。
たぶん、コーネ−ヴィン真決め打ち、ノーマンエッタ白の状況において、ウェンディを疑う傾向が既にあったんじゃないかと。
理論の整合性とかよりも、感覚の黒が優先されやすいから。
多少ズレてても白ければ特に指摘されないでしょ。
(156)2006/05/14 03:15:06
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンの高速なでなでで、ちょっとデコが広がった。
2006/05/14 03:15:25
隠者 モーガン
>>153
え、どこでどこで!?(笑)

>ウェンたん
すまんのー、じいちゃん、なんでその話になってるのかよく理解できてなかったんじゃ…(汗)
普通に黒いと思っただけなんでのー。
(157)2006/05/14 03:15:34
学生 ラッセル
>>150
そうみたいだね
>>151
1303マジ行きたかったー!!
超絶うらやましい
(158)2006/05/14 03:15:53
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタの広がったおでこに保湿クリームを塗ってあげた。
2006/05/14 03:16:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
>>126の理由でもダメかえ?
(159)2006/05/14 03:16:43
新米記者 ソフィー
>>147
前村(1530)のラッセルですっ
でも受け売りっぷりが恥ずかしいので忘れてくださいっ
(160)2006/05/14 03:17:41
隠者 モーガン
>>158
そうじゃったのか…なんだか人が集まらなそうじゃったから、村立て人をしっとるじいちゃんとしては、見捨てておけんかったから入ったのじゃ…。
変わりにラッセルたんを入れてあげたかったのー。
(161)2006/05/14 03:17:44
新米記者 ソフィーは、アンカーミスorz
2006/05/14 03:18:09
学生 ラッセル
>>155
好き勝手にCO
村人はCOしたらダメなので人外と真能力者しか出てこない
対抗の数によって潜伏選べるので真は遅くてもいいが
2-2とかなると遅い占いは偽認定気味で始まる
(162)2006/05/14 03:18:10
学生 ラッセル
>>161
村立て人ってルーサー?
(163)2006/05/14 03:19:17
双子 ウェンディ
>>156
コーネにも「保留期間が長いのは先延ばしをしているに過ぎない」って言われたし。

占いじゃなくて即吊りは結構ショックでかかったな。ヴィン吊りも普通にアリだと思ってたし。

うーん、なるほぼね。
前村でも前半やたら白い白い言われてて、後半掌を返したように黒い黒い言われて、なんじゃそりゃって思ったんだけど。
前半はわざと程よく黒めに動いた方が良いのかね。
あーあたしステルス向いてないんだわ、きっと。
(164)2006/05/14 03:19:42
学生 ラッセル
>>164
そんなことないでしょ
少なくともわかめて行ったら潜伏やって欲しいわw
俺騙るからw
で重いのだけ何とかしたらわかめてかなり勝てるぞ
(165)2006/05/14 03:21:12
隠者 モーガン
>ソフィーたん
げええええ!あのマジメっこラッセルたんか!!
墓下で仲良ししてもらってた!
うはー、どうりできっちりしてるわけだ!

>>163
そそ、ルーサーたんやってた方。
(166)2006/05/14 03:21:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
ヴィン吊りは普通にアリだよ。
「保留期間が長いのは先延ばしをしているに過ぎない」けど、先延ばししたほうがいろいろ考えられるよね。
前半は白く、後半黒めのほうがいいってのは聞いたことがあるかも。
ウェンディは終始中ぐらいの白めのポジションだったと思う。
(167)2006/05/14 03:21:52
双子 ウェンディ
>>156
こえ〜〜〜って思ってたから、ヴィン吊り希望したの、保険のために。それがさらに黒かったのね。うーん、もっとよく研究するわさ。
(168)2006/05/14 03:22:25
学生 ラッセル
>>166
まじすか・・・
知り合いですか・・?
(169)2006/05/14 03:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
前半白くて後半真っ黒って私もあったよー。
途中で判明した狼とのラインを無理やり作られたりとか。理不尽なことなんていっぱいあるよー?
(170)2006/05/14 03:23:43
隠者 モーガン
ウェンたんのそれまでの発言のしかたとか内容とかみてて、いきなりアグレッシブな提案じゃなー、と思ったんじゃ。
しかもなんかすごくヴィン吊りたそうに、強めに提案してるなぁ、と。
その変化が黒かった、と思ったのじゃよ。
(171)2006/05/14 03:24:03
双子 ウェンディ
>>167
前村でも、終盤普通に真っぽい霊能吊ったし。
ほとんど反対でなかったにょ。
雰囲気にもよるのかね。
(172)2006/05/14 03:24:33
隠者 モーガン
>>169
何回か一緒村してるしのー。
mixiでも仲良くしてもらっとるぞえ。
(173)2006/05/14 03:25:07
新米記者 ソフィー
>>164
ユキちゃんは普通に上手だったと思うのですがっ
最後まで占われたり吊られたりしなかったし

>>166
墓下ではお世話になりました(笑)
私は万年墓下デス・・・orz
(174)2006/05/14 03:25:26
学生 ラッセル
>>173
まーじーでー
あーーーーーあーーーーーー
(175)2006/05/14 03:25:49
学生 ラッセル
(女子率と関係なくのた打ち回る俺)
(176)2006/05/14 03:26:31
双子 ウェンディ
>>171
いきなりアグレッシブだったか・・・
そこかもしれないっ

まー、次は村人で入っても少し立ち位置を研究するですよ。
(177)2006/05/14 03:26:33
新米記者 ソフィー
>>172
あ、なんかその人の集まりの傾向?偏り?みたいのがあるのかも・・・とかは墓下で思いました。
(178)2006/05/14 03:26:54
隠者 モーガン
>>174
いや、普通に表でも言っとったけど、全然ソフィーたん疑ってなかったのじゃよ。
なんでソフィーたん吊り??ってびっくりしておったんじゃ。
で、黒判定でたから、「うはー、超かばってたとか怪しまれる??」とビビってた(笑)
GJじゃったよ、じいちゃん視点では。
(179)2006/05/14 03:26:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
んだねー。
今回はCOの状況が厳しすぎたのもあったかもしれないけど。
決め打ち後のウェンディ吊りはほとんど感覚だと思っていいんじゃないかと。
決め打ちした以上、あんまり深く考察する必要もないしね。
(180)2006/05/14 03:27:37
隠者 モーガン
>>175
…あの方、なんかすごい方じゃったかの…??(汗)
(181)2006/05/14 03:28:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そーいやーわかめて出身の人って1回同村したことあったなぁ。すっごい凄腕だったけど、その人だったりして。
(182)2006/05/14 03:28:09
双子 ウェンディ
そういえば、コーネリアスいないねー

どうしたんだろう??
(183)2006/05/14 03:29:02
隠者 モーガン
勝手にID出していいもんかどうか悩むんじゃが…mtmtさんじゃな。初心者練習村の村立て。
(184)2006/05/14 03:29:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
激しく同意www
●ソフィーが多すぎてビビッたぐらい。
(185)2006/05/14 03:30:00
学生 ラッセル
>>181
プレイが最高の上に人格者と思う
つか最初の5分で大体ジンガイ2は見つけてるのが神
(186)2006/05/14 03:30:02
新米記者 ソフィー
>>179
あの時は(その後一回やった前村も)偶然疑われずに死んでしまったので初めて疑われおろおろしました(笑)

でも後で見てみたら確かになるほどそうかもという感じです。
(187)2006/05/14 03:30:45
隠者 モーガン
>>185
ほんとじゃなw

>>186
そ、そうじゃったのか…。
mtmtさんの初審問村に一緒しとったんでの、かわいい人じゃという印象が。あと超多弁。(笑)
(188)2006/05/14 03:31:22
双子 ウェンディ
らせぽんのソフィー一本吊りはマジでびびりました。こいつやばーーーって。しかも黒狙いだったでしょ。

あれで完全にペース乱された。
(189)2006/05/14 03:31:29
新米記者 ソフィー
>ラッセルさん
一本吊りされました(><)
(190)2006/05/14 03:32:10
学生 ラッセル
>>188
ね♪普通にかわいいよね♪
多分てかぜってー年上だけどかわいい♪
(191)2006/05/14 03:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
>>182の同村したことある人→ビンゴ!!!
守護者でさー!いきなりGJだしてさー!
最終日に灰多弁同士で殴り合いしたさー!仲間だったけど!
(192)2006/05/14 03:32:38
隠者 モーガン
>>187
なんとも、ソフィーたんの中の人は勉強熱心じゃのー。
ほんとじいちゃん感心しとったんじゃ。
今回もなかなかGJじゃったのじゃ。
なんか嬉しいのー♪
(193)2006/05/14 03:32:49
双子 ウェンディ
かえってソフィー占い騙りの方が疑われなかったのかね?
(194)2006/05/14 03:33:01
隠者 モーガン
>>191
ね♪
多分てかぜってー年下だけどかわいい♪………orz

>>192
おおー、やはり!
有名人じゃのー!あとで自慢しまくろう。
(195)2006/05/14 03:34:20
学生 ラッセル
>>190
ソフィーさんもmtmtさんとプレイしたの?
てか神でしょ??
ごめん親バカぽいな俺
(196)2006/05/14 03:34:41
隠者 モーガン
oO(mixiの日記に書くネタが増えて喜んでる。きゃきゃ♪)
(197)2006/05/14 03:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>おじじさま
そーいやーmixiやってるのー?
IDで検索かければヒットするかなぁ?
襲撃ぉk?

>>195
まじで、すごい人だったなーと今でも思ってるよー。
(198)2006/05/14 03:36:25
新米記者 ソフィー
>>193
(/ω\)テレッ
ログは決して見ないでください・・・おもいっきり受け売りGA・・・!!

>>194
どうだったのでしょうか・・・私はなかば騙るつもりで前半やっていたのですが、私が疑われたのは夜のも大きかったと思いますし・・・

>>196
いえ、私は違うところですね〜
(199)2006/05/14 03:36:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
うーん、そーかも。
だとしたら私の配置ミスだね。
(200)2006/05/14 03:36:47
隠者 モーガン
さて、じいちゃんはそろそろご飯食べにいくぞぇ。(まだ言うか)
今回はお供えを貰う立場じゃなくてほんっとよかったわい(笑)
みんなお疲れ&ありがとのー♪
(201)2006/05/14 03:37:00
新米記者 ソフィー
私騙ってたら占い襲撃できたかな・・・?というのは思ったのですが、護衛履歴を見ると無理っぽい気もしますね・・・
(202)2006/05/14 03:37:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary