人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1423)白夜の村 : 1日目 (2)
ちんぴら ノーマン
すまん、第一声でCOだったんだな。

まあ俺は

【占い師でも霊能者でもねえ】

よ。

こんな学のねぇ俺がそんなすげぇことできるわけねぇだろう?
(198)2006/05/09 12:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、これでグレン狂人でなければ潜伏狂人確定。
勘弁してよ…

グレンいつ来るかわかんないし、折をみて占い師COしますねー。
(*125)2006/05/09 12:44:17
ちんぴら ノーマン
うーん、誰もいねぇみてぇだな…。

ちょっくら*席を外すぜ*

あ、今日の24時前後は居れると思うぜ。

まあ、その前にもちょくちょくは覗くつもりだがね。
(199)2006/05/09 12:48:11
新米記者 ソフィー
こんにちはっ
のまさん来ましたねっ
あとはグレンさんですか。

グレン=狂=突然死

が最悪の展開ですかね・・・前村でプロロ1発言の方の突然死が二名出たのでややトラウマです。

とりあえず占い騙りでガチでしょうか。
(*126)2006/05/09 12:49:32
ちんぴら ノーマン
うーん、能力者騙った方が良かったかな…?

そうすれば俺が結社なのを公表しちゃえばどっちかが確定するはずだもんな。

でも、確定能力者が一人出れば結社は潜伏してたほうがいいよな?

まあ初心者が奇策に走るのは良くないよな。

大人しくしてよう…。


っていうかなんで結社員なのー!!
2006/05/09 12:51:27
新米記者 ソフィー
>>*121
ではラッセさんとクィンさんを除いて投下しますね。
でもそうすると質問先が能力者だけになっちゃうかな・・・?

私は昼に来ることを宣言していましたので、そろそろ出ようかと思っていたのですが、エミちゃんと時間ずらして夕〜夜くらいにした方が良いでしょうか?
(*127)2006/05/09 12:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
は?まじで?
突然死が役職持ちはかんべん〜。
2006/05/09 13:06:32
新米記者 ソフィー
グレンさんの占いCOを待って、撤回orスライドの可能性を切り3潜伏勝負に出でも良いかもしれませんね。

危険すぎでしょうかっ?
(*128)2006/05/09 13:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*127
別にそこらは時間調整の必要ないかな。
出現時間が近いから怪しいとか言い出したらキリがないよ(笑)
(*129)2006/05/09 13:13:53
新米記者 ソフィー
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- 出撃しますっ!
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
2006/05/09 13:15:24
新米記者 ソフィー
>>*129
了解ですっ
では行ってきます
(*130)2006/05/09 13:20:44
新米記者 ソフィー
こんにちは。
今日は雨も上がってよかったですねっ

[...は機嫌良さそうに集会所のドアを開けた]
(200)2006/05/09 13:29:47
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルが扉の陰に隠れていない事を確認してから扉を開けた。
2006/05/09 13:31:47
医師 ヴィンセント
まずは…。

>>194
モーガンから質疑が来ているな。回答しよう。
まずは回避COありとした件。これは御老体が仰る通り、占霊両方COが否決となった場合の話だな。説明が足りなかった分、相反した内容となった事をお詫びする。

順次CO開始に否定的だった件については、雰囲気的に「時刻を決めて同時刻に一斉CO」と勘違いしたからだ。完全に読み違いをしていた。
(201)2006/05/09 13:32:27
新米記者 ソフィー
・・・っと、今はまだ誰もいませんね
ではせっかくなので、質問だけ置かせていただきますねっ

>>0:32コールさん
■2.「占われてからCOすれば真の可能性が高くなるのでね」
占いを能力者の白黒判定に使うというのは少々勿体ないと思うのですがどうでしょうか?対象が白でも狂の可能性が残り確定はしないと思うのですけれど・・・

>>59お医者さん
■2.「騙りを同時に出させる事を狙いとする。」
「回避COした真能力者に対し、狼が対抗して騙りを出す」というのを狙うということですか?■1.で占霊初日CO希望ということは、対象となるのは結社員(と守護)・・・になりますよね?
(202)2006/05/09 13:32:40
新米記者 ソフィー
来てたwwwwww
2006/05/09 13:33:13
新米記者 ソフィー
ptもすくないのであまり議論したくないですっ(><)
2006/05/09 13:33:42
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセント「こんにちはっ」
2006/05/09 13:35:29
医師 ヴィンセント
>>202

ソフィーからの質疑に対する回答。

「騙りを同時に出させる事を狙いとする」に関しては概ねそのように解釈して問題ない。ただ、占い回避するのは真のみならず、人狼であった場合にも起こりうるというディメリットがあるな。

後半に関しては>>201を参考にしていただきたい。結社員と守護者を対象にしているわけではない。それに、結社員や守護者は処刑対象に選ばれてしまえば (守護者については状況によって) 回避もするだろうが、占い対象になったからといって回避COするだろうか、逆に問いたい。
(203)2006/05/09 13:40:15
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2006/05/09 13:40:21
新米記者 ソフィーは、>>203ですねorz
2006/05/09 13:49:03
新米記者 ソフィー
actが先にっ!!!orz
(*131)2006/05/09 13:49:37
新米記者 ソフィー
>>202
ありがとうごさいます。>>201で問題ないです。
私も守護結社狙いはおかしいな・・・と思い確認させていただきました。
私も回避有り派ですので(笑)
(私の場合、占いを灰をせばめるのに使いたいという理由がメインですが)
(204)2006/05/09 13:49:43
新米記者 ソフィーは、actと順番が逆にorz
2006/05/09 13:50:33
双子 ウェンディ
>>204
ACTは気をつけたほうが良いかもー
保留時間長いのバレるし。

ってさっきあたしもやってあわてて取り消したんだけどね。
(*132)2006/05/09 13:54:09
新米記者 ソフィー
>>*132
ついデフォルト15秒保留の癖が・・・
気をつけますっ
(*133)2006/05/09 13:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>202
COしたものは大抵最後まで吊られずに残ってしまう。
COの中に狼が2匹いて灰の狼が吊りをうまく回避していたら……というケースが最悪だと私は考える。
だから能力者のパンダよりも真か狂のエセパンダの方が
安心できるという意味で言ったんだ。それに狂は占われた後にCOなんてしないと思う。心境的には占いの時点で安全圏に入るのだからね。
(205)2006/05/09 13:56:00
医師 ヴィンセントは、「保留中にactを出したな?」とニヤついた。
2006/05/09 13:56:26
新米記者 ソフィー
ドキーン!
2006/05/09 13:57:51
吟遊詩人 コーネリアスは、“何というカタルシス”と叫んだ。
2006/05/09 13:58:53
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセント正解です(笑)
2006/05/09 13:59:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ジャンプを読みに村はずれの万屋に行った。
2006/05/09 14:05:48
酒場の看板娘 ローズマリー
40秒以上保留時間あるのがバレたね(笑)
だから狼だ、とか言い切れるわけないだろうから、大丈夫だと思うけど。
(*134)2006/05/09 14:06:34
新米記者 ソフィー
>>205
COの中に狼が2匹だと、狂も合わせて5CO状態ですよね?灰の吊りミスが一回しかできませんので、その場合むしろ霊からのローラーなどになりやすく、COした狼から吊られていくと思うのですが。
(206)2006/05/09 14:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
それでもやっぱ言ってくる人が出てくるかなぁ…
言われたら、独り言結構使ってるので独り言誤爆対策、とか言っておけば問題ないっぽ。
意外と独り言誤爆あるみたいだし、ささやきより誤爆しやすいよね。
独り言誤爆で狂人COしちゃったことあるし(笑)
(*135)2006/05/09 14:10:49
新米記者 ソフィー
>>*135
基本スルーですかね〜?
理由がそれだけで●▼に挙げられたら「理由はそれだけですか?」かな・・・

失敗・・・(つд∩)
(*136)2006/05/09 14:13:06
医師 ヴィンセント
…こうしてぼけーっとしている間に、ひとつ思い付いたのでつらつらと記しておく。

結社員をまとめ役に推した場合の、メリットとディメリットに関して考えてみようと思う。

メリットとしては、周知の通り結社員にはまず騙りが出ない。その理由として人狼勢力は、今後あるとすれば能力者騙りと結社員騙りの両方に人員を割かねばならず、さらに結社員を騙る事には戦術的メリットがほぼ皆無であると考えられるからだ。

ディメリットは、結社員が潜伏しているという状況において、騙り能力者…結社員が回避COなしに処刑されるとは考えにくいため、多くの場合は騙り占い師が「黒出し」する事に対する抑止力となるが、それが2名ではなく1名に絞られてしまうという点だろうか。
(207)2006/05/09 14:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ぼちぼち占い師COしますか。
(*137)2006/05/09 14:14:14
新米記者 ソフィー
>>205
ああっと違いますね。ごめんなさい。
霊能潜伏前提だと3COの占狼狼ですね。
でもその状態なら一層霊は回避して良いと思うのですが。対抗が出ても5COで、占い対象から吊っていけば概ね問題無さそうです。
(208)2006/05/09 14:16:03
医師 ヴィンセント
>>207 最後の部分が読みにくいな。

ディメリットは、結社員が潜伏しているという状況において、騙り能力者 (結社員が回避COなしに処刑されるとは考えにくいため、多くの場合は騙り占い師) が「黒出し」する事に対する抑止力となるが、それが2名ではなく1名に絞られてしまうという点だろうか。

幾分よくなったかな?
(209)2006/05/09 14:17:39
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと一段落ついた…
全然顔を出せなくてごめんなさい。
ざっと見た感じ、第一声でCOするということでいいのかな?
【私は占い師です】
ちょっとまだ忙しいのでごめんなさい…
今日の夜になれば大丈夫だと思います。
(210)2006/05/09 14:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンが突然死したら通知COでいいよね。
(*138)2006/05/09 14:21:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*136
そこは微妙なところね…
独り言誤爆が怖くて保留長めにしてたんですけど、それで疑われることになるなんて思ってませんでした、ごめんなさい みたいなのもアリかも。
ごめんなさい外交強いしね(笑)
(*139)2006/05/09 14:23:18
新米記者 ソフィー
ど、どうなんだろう・・・
ローズ=グレン
コーネ=ヴィン
で行くということですか?
(*140)2006/05/09 14:24:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*140
ラインは必然的にそうなっちゃうね…
ヴィン真が確定しないのが大きいかな。
結社さえ踏まなければ黒出しもできるし。
(*141)2006/05/09 14:27:08
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏狂人なら1潜伏で占いと霊能それぞれ騙ったほうがいいんだよね。
占いと霊能あわせて5COになったら目も当てられないからやらないけど。
(*142)2006/05/09 14:29:40
新米記者 ソフィー
>>210
こんにちは、ローズマリーさん
お仕事ごくろうさまですっ

>>195
>>0:31>>148
お時間のある時で良いですので、後でアンケートにもご協力くださいねっ
(211)2006/05/09 14:40:10
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/09 14:41:08
新米記者 ソフィー
>>*141
どのみちコーネさんとのバトルになるわけですよね・・・狂の居場所も不確定ですから、ヴィン先生偽を主張してもそんなに歩は悪くなさそうですね。

狂人潜伏は・・・予想できません・・・
(*143)2006/05/09 14:42:23
新米記者 ソフィー
わー
われながら言いがかりつけようとしたところ失敗したみたいな感じで激しく怪しげですっ
前回辻斬りしすぎたので、このたびは少しやわらかく質問できたらいいなと思ったのですが・・・

難しいですっ
2006/05/09 14:46:31
新米記者 ソフィー
ふぁ〜〜〜
平和です・・・
人狼が出たなんてウソみたいですねぇ・・・

・・・うとうと

[...は、窓際のソファーに座り、そのまま*寝てしまった*]


ソフィーだけにソf(ry
(212)2006/05/09 14:54:26
新米記者 ソフィー
仮に狂人潜伏だったとしたら、占確を回避できた時点で狂人さん的にはおよそ成功ということで良いのではないでしょうかっ
きっと何か考えがあっての事と思われますし
(*144)2006/05/09 14:57:48
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏狂人の81%が勘違い系という統計がございます(笑)
潜伏狂人は数回見てるけど、どれもロクな働きしてなかったなぁ。
お年頃ゆえの宿命ですかね。
(*145)2006/05/09 15:05:56
双子 ウェンディ
はいっ考察ー

ち:寡黙気味
牧:やや寡黙気味
書:RP重視?内容的には寡黙気味
尋:寡黙気味(能力者潜伏派なのでちょっと異質かも)
学:中庸(意見出してますね)
看:中庸
メ:中庸
嬢:中庸(まとめに積極的)
隠:ちょっとやっかいそう多弁気味

農:突然死候補

医:霊能者(多弁)
詩:占い師(多弁)
酒:わおーん
双:わおーん
記:わおーん
(*146)2006/05/09 15:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*146
うわ、もう灰考察まとめてるし。
やっぱり二回目とか騙りでしょ?(しつこい
できれば、村人視点での意見も欲しいから、わおーんの部分も頑張って埋めてほしいなっ
(*147)2006/05/09 15:10:37
双子 ウェンディ
>>*147
初心者いじめなのだー(笑

酒:COがちょっと遅かったのでやや狼要素あるかも。占い師だし。
双:寡黙〜中庸(これから中庸〜多弁に移行予定)
記:多弁。白要素強いと思うよ、多分(まとめに積極的)

このまま行くと、ちんぴら・書生・牧師あたりを初回寡黙吊りとして候補に挙げる予定。かな。
(*148)2006/05/09 15:16:23
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィの言っている事がよくわからないのだが……
一番言いたいのは狂人は占いで確定白になった場合はあえてCOする必要がなくなる。占い結果が出て霊能がCOしたら真実味が増すだろうなと思った。
占い師は自分を占えないし、守護は終盤でなければCO不必要。結社員はCO後に相方も占えば確定するし……という意味で占いが勿体無いとはあまり思っていない。それなりの価値があると私は考えている。
とは言っても、過去の主張というだけでみんなに従うさ。私は能力者ゆえみんなの駒でしかない。
(213)2006/05/09 15:16:38
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても対抗が出てしまったか……。
私の寿命も決まったようなものだな。
命ある限り狼を探させてもらうよ。フッ。
(214)2006/05/09 15:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師としての立ち位置は、ふつーにバリバリの真主張タイプでいいですよね。
真っぽいと思われる要素とか考えてみましょ。
(*149)2006/05/09 15:25:27
双子 ウェンディ
・ネリー・じいちゃんは結社&守護っぽいかも。
・エッタの提案は私と同意見多いから味方に付けておこう、と思っている。
・ニーナは先生とのRPの印象が強くて・・・もう少し観察。
・ラッセルはメモのファジー具合とCOの食い下がり方がちょっと違和感あってもう少し観察。
・クインも能力者全潜伏、とか結構すごい提案しておいてその後ちょっと黙っちゃってるから気になる。
(*150)2006/05/09 15:27:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*148
おっけー。
かなり方向性はまとまってるみたいだから、明日の占い吊り候補も今のうちに考えておくといいかも。
(*151)2006/05/09 15:29:08
双子 ウェンディ
>>*149
まぁ、CO順からの真偽判定はメタ要素バリバリあるわけだし。真っぽさを出すならあとは灰考察や能力者内訳かな。
あたしは、占い師が積極的に推理するのは悪くないと思うんだけど、この辺りは村の雰囲気にもよるのかな。
(*152)2006/05/09 15:32:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*150
そんなに村人の黒要素溜め込んでたらいくらでもSGにできるじゃないっすか!(笑)
あとは世論との兼ね合いかな。
黒要素があっても、世論で白いと思われてる人を挙げたりすると疑われたりするから、そこんところ注意してみて。
それと、なるべく吊られ弱そうな人、抗弁できなそうな人を選んでね。
(*153)2006/05/09 15:33:29
双子 ウェンディ
>>213
コーネ「みんなの駒でしかない」って言ってるから、あんまり推理にガンガン参加するつもりは無いのかも。
(*154)2006/05/09 15:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネは黒いからいいよ(笑)
こっちはガンガン真主張して、護衛してもらうぐらいの勢いで行きたいかな。
(*155)2006/05/09 15:37:19
新米記者 ソフィー
>>213
「社員はCO後に相方も占えば確定」って??
本人が相方を指定するなら相方がYESと言えば確定で良くないの??

結社わからない(><)
(*156)2006/05/09 15:39:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*156
相方を指名して相方がYESと言って、対抗が出なければ確定でいいんじゃないかと。
(*157)2006/05/09 15:41:36
双子 ウェンディ
>>*156
結社CO→対抗募って出なかったら決定
で良いと思うんだけど・・・
相方の名前出すまでもないんじゃない???
(*158)2006/05/09 15:42:10
双子 ウェンディ
>>*158
おーのー・・・
×決定
○確定
(*159)2006/05/09 15:43:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*158
あ、そーですね。相方言う必要無い(笑)
(*160)2006/05/09 15:43:26
双子 ウェンディ
これ、コーネに突っ込んじゃおっかなー
(*161)2006/05/09 15:46:23
酒場の看板娘 ローズマリー
突っ込んじゃえー
(*162)2006/05/09 15:47:26
新米記者 ソフィー
↓前回気付いたんですが、油断すると辻斬りになる私です・・・。

>>213
真or狂より真or狼or狂の方が信用できるというわけではなく、
わざわざ占いを一手消費して真or狂にするよりも、優先的に灰を削った方が有効なのではと思ったのです。
さらに襲撃を一回はさんでいる場合は襲撃死の可能性も出てきて信憑性が落ちているわけですし・・・
狼の回避COを潰す為に回避無しを選択し、結果的に真に当たってしまった場合は仕方ないですが、わざわざそれを狙いに行く価値をあまり感じません。
私的には結社で回避CO後、指定した相方も占うなどはもったいなすぎです。
そもそも本人が相方を指定するなら相方がYESと言えば真確定、否定すれば狂人確定で良いのではないでしょうか。
いやむしろ相方を指定する結社な時点でどうでしょう・・・。

この辺は占い機能に対する価値観の差だと思いますので、水掛け論になりそうですね。
すみません、ありがとうございます。
(*163)2006/05/09 15:47:49
新米記者 ソフィー
あ、ユキちゃん行きます?
(*164)2006/05/09 15:50:48
酒場の看板娘 ローズマリー
マリが>>*163を言って、ユキがさらにそれを訂正するって流れでどう?(笑)
(*165)2006/05/09 15:50:58
双子 ウェンディ
ちょっと流れが読めてないんで・・・
読み返してきます〜
(*166)2006/05/09 15:51:25
双子 ウェンディ
>>205
コーネの言ってる「狂は占われた後COしない」ってどういう意味?
占われたら騙りはやらないってこと??

よくわかんないよーおーのー
(*167)2006/05/09 16:01:05
双子 ウェンディ
コーネ狂人説急浮上・・・
2006/05/09 16:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*167
コーネはわかんない(笑)
他の村人もわかんないかもしれないから、突っ込んでおくと共感得られるかもね。
(*168)2006/05/09 16:04:26
双子 ウェンディ
んじゃ、マリは>>*163をそのまま投下。
あたしは「狂は占われた後COしない」と>>*158を投げます。

これでコーネ狂人だったらどうする(笑)?
(*169)2006/05/09 16:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
別に狂でもいいよ(笑)
グレン真じゃないとそれはないし。
(*170)2006/05/09 16:12:57
新米記者 ソフィー
>>*169
コーネ狂の可能性はあるかも。それなら占い死亡だからそれはそれで美味しいのかな・・・
(*171)2006/05/09 16:13:45
双子 ウェンディ
グレン真なら、突然死で先生のところに通知。
【占:グレン−霊:先生 でライン】
その場合こちらは
【占:ローズ−霊:グレン を主張】

これだけ脳内処刑しておいて、来ちゃったらどうしようか。2−1で頑張るしかないっか。
(*172)2006/05/09 16:22:50
新米記者 ソフィー
来たら来たで、突然死出なくて良かったねということでOKさ♪
(*173)2006/05/09 16:32:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと夜まで出かけてきますね。
それじゃ!
(*174)2006/05/09 16:41:34
新米記者 ソフィー
いってらっしゃ〜いノシ
(*175)2006/05/09 16:42:36
新米記者 ソフィー
私とユキちゃんは軽くぶつかっといた方が良いのかな?
なんとなく私早死にしそうなのですが・・・
(*176)2006/05/09 16:43:41
双子 ウェンディ
>>*176
んじゃ、何か軽く突っ込めるネタ探すにょー

とりあえず、コーネの件突っ込みに表に行って来るよ。
(*177)2006/05/09 16:46:40
双子 ウェンディは、てってけてー、と集会所に現れた。
2006/05/09 16:49:46
新米記者 ソフィー
てってけて〜♪

>>*177
あ、いや良いかどうかはわからない・・・自然体が一番かも・・・??
(*178)2006/05/09 16:50:53
新米記者 ソフィー
さて・・・今回の目標がまだでしたね。

★今回の目標★
・人狼で勝利
・優しく辻斬り
・生きろ

こんな感じですかねっ
まず最初の山場は2日目の占い回避かと思います
ファイトっ
2006/05/09 16:56:22
双子 ウェンディ
>コーネリアス
ちょっと気になったので、ウェンにも質問させて。

>>205
「狂は占われた後にCOなんてしない」
っていうのは、狂人は占われたら騙りをしなくなるっていうこと?だとしたらそれはどうして?狂人が白もらっても、その後霊能騙りとかする事に特に支障はなさそうだと思ってるんだけど。

>>213
「結社員はCO後に相方も占えば確定するし」
なんだけど、COした後に対抗を募って対抗が出てこなかったら確定、じゃダメなのかな?そこで真偽を確認するために相方の名前出す必要はないし、ましてや占い使うなんて勿体無いよ。対抗が出ちゃったら、相方を明かしたり占ったりする必要は出てくるかもしれないけど。結社騙りって要員が限られている狼側がやるにはリスク高すぎるしね。
(215)2006/05/09 17:22:21
双子 ウェンディ
今日の占い先には白出しかな?
占い先希望どうしよう・・・
(*179)2006/05/09 17:32:38
双子 ウェンディ
>>210ローズ
ローズしゃんやっと来てくれたー
突然死かもしれないと心配してたのだ。ウェンは心配性なのだ。

そういえばグレンおじちゃんもきてないし・・・
突然死予備軍危険信号出まくりだにょー
(216)2006/05/09 17:37:49
双子 ウェンディ
そろそろ時間も迫ってくるので、今日の占い先を決めるのだ。
でも、初日の占いは発言少ない中で相手を選ばなきゃならないので、ほぼ言いがかりにも近いところはあるにょ。その辺りはごめんなさいです。

ちなみに占いは黒っぽいと思う人を挙げるっていうことでおっけー?
ウェンは白狙いで占いは使いたくない派なのだ。理由は勿体無いから。占い機能が動いているうちに黒っぽい人をどんどん挙げて狼さんをどんどこどんどん追い詰めるのだ。
(217)2006/05/09 17:52:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>215 
結社員は「もし対抗が出たとしても」って意味で取って欲しい。
狂人のはあくまでも私個人の印象。白確定されれば安心して騙る事も少ないだろうなと。だから指摘通り騙るのに何の支障もないよ。
軽い気持ちで占回避COが嫌だといったわけだから、レディー2人にこんなに追及されると…どうもね。
私の理屈は浅はかだったようだ、すまないね。
(218)2006/05/09 17:57:48
吟遊詩人 コーネリアス
私にとって、黒狙いならローズマリーになるのだがそれをみんなに納得させるのは難しいね。
ローズマリーが狂人か狼か、という問題は割と重要だけど。
私から見たら誰も黒に見えないよ。だから発言数が多い人を占いたいとは思っている。
一応、寡黙吊り・多弁占いが今までの私のスタイルなんだ。
(219)2006/05/09 18:01:41
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/05/09 18:02:13
ちんぴら ノーマン
鳩より

>>217

そうだな、俺も占いは黒を探すために使うべきだと思う。どうせ占い機能なんてのは何日ももちゃあしねぇんだ。それならその貴重な占いを白狙いで使うのは勿体ねぇよな。
まあ、って言っても初日はまだ情報が少なすぎるから黒っぽいって言っても言い掛かりになっちまうけどな。
(220)2006/05/09 18:02:18
双子 ウェンディ
ひょー、コーネリアス寡黙吊り・多弁占いを明言しております。。。マリもあたしもやばいね。
占い先を決めるのに占い師独断とかはさすがに無いよね。早くもピンチ。ガクガク。
(*180)2006/05/09 18:12:09
双子 ウェンディ
>>220
おっ、ノーマンいいぞーいいぞー
ノーマン心証あ〜〜〜っぷ↑
(*181)2006/05/09 18:13:51
牧師 ルーサー
とりあえず灰は無視して能力者から占うんですか?
でも今対抗が出てるのは占い師だけ。
そうすると占い師が真、狂だった場合どっちも
白判定が出てしまいますよね?もちろん真、狼だった
場合は運良く一日目で狼発見って事にもなるわけですが・・・
他の皆さんはどうお考えなのでしょう?
(221)2006/05/09 18:56:11
双子 ウェンディ
>>218
初めのうちはどうしても喋っている人の所に質問が言ってしまうのだ。仕方が無いにょ。

で、今日の占い先希望だけど・・・ウェンは

●クインジー

を希望するのだ(仮)
今の段階ではあまり意見が聞けていない人も多いので、黒より云々は言いがかりもたいがいにしろ!なのだ。でも誰か挙げなければならないので・・・ごめんなさい。
強いて言うならば、能力者全潜伏というどっちかと言うとマイノリティー意見を出しているのに、本人からのその案の有効性の主張が弱いというか、訴えかけてくるものをあまり感じなかったのだ。そこが引っかかったのだ

こんなことを言っているけれど、もし確定白になった日には、是非まとめ役として大活躍して欲しいのだ。
(222)2006/05/09 19:07:05
ちんぴら ノーマン
相変わらず鳩より

>>221

俺は別に能力者を占おうって言ってるわけじゃねぇぜ。今後の方針として占いは黒狙いで行きたいって言ってるだけだ。
で、肝腎の占い先なんだが…。鳩からなもんでしっかり議事録が読めねぇ。もし仮決定までに箱の前に着けたらきちんと考える。とりあえず今日はまとめ役に委任したい、ってまだ今日はまとめ役も決まってないのか…。

それにしても本当に迷惑かけるな、すまない。
(223)2006/05/09 19:37:43
双子 ウェンディ
>>221
灰占いしなきゃ。能力者同士で占いは意味が無いと思うにょ。

占い師A:真 占い師B:狂 の場合
A=白or黒、B=白

占い師A:狂 占い師B:真 の場合
A=白、B=白or黒

占い師A:真 占い師B:狼 の場合
A=白or黒、B=白

占い師A:狼 占い師B:真 の場合
A=黒、B=白or黒

騙りが出ていて、黒黒判定が出るとはとても思えないのだ。
(224)2006/05/09 19:37:46
双子 ウェンディ
>>223
出たとしても結局占いローラーする事になって、占い機能は早々におシャカなのだ。初期段階で自ら占い師をツブして、それと引き換えに狼1匹では全然割に合わないのだ。
でも霊能が確定していれば、1/2の確率で騙りを引き当てる事が出来るけど、そんなのバクチ過ぎるのだ。と言ってみる。
(*182)2006/05/09 19:39:47
学生 ラッセル
やっと学校から帰ってきたら
こっちも議事録濃くなってますね
>>221
対抗占は無駄だという結論とともに
一応突っ込んでおきますね
占が真狂の場合
真は当然対抗白判定出ますが狂は黒を出すと思います
このとき狼に占真贋つきますが守護にはつきません
そればかりか黒出された占よりも
白出された占の方が食われそうなので狂人護衛の可能性高いです
真が狼見つける前に食われてしまいそうです
占が真狼の場合
真は対抗黒で狼は白ですね
守護は占護衛なら序盤真につくでしょうね
ただ2-2になって結社が出た場合に
守護が占護らない時に真が食われても狼は破綻しません
(男なら大丈夫だ男なら・・)
(225)2006/05/09 19:40:25
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、ラッセルしゃーーーん
2006/05/09 19:41:37
学生 ラッセル
>>225↓act
あ゛ここんばんわ゛〜
(鳥肌気味、涙目
占い先は●ソフィさんかな
発言数の割りに内容薄いと思うんだよね
当たり前の事聞いてたり
自分が情報持っててそれを出さないようにしてる
そんなしょぼい邪推ですけどね
白狼狙いですね
初回の占先はできたら意見を反映したいので
他の人の候補に上がらないようなら
後で変更もありですか?
2人接戦とかなら僕が怪しんでる方を占って欲しいから
(226)2006/05/09 19:47:35
ちんぴら ノーマン
まとめ役について一つ提案があるんだが…。

グレンが来るかどうかは正直怪しくなってきた。そして、来てくれたとしても能力者COをするかどうかはわからん。

今の状況を考えると医者先生の真は可能性が高いと思うんだ。まあグレンが来てくれれば話は変わってくるんだが、今日のところは暫定的に医者先生にまとめてもらってもいいんじゃないか?
勿論確定したら明日以降もな。
(227)2006/05/09 19:48:41
双子 ウェンディ
あちゃ、ラッセルたんマリを占い候補に挙げてるよ。
この男結構要注意人物だね。

パンダ→吊り→占い真偽バレ→偽占い吊り
という最悪のパターンを想像してみたり。。。
(*183)2006/05/09 19:51:32
学生 ラッセル
俺占い食いとかめちゃくちゃ狼視点だよ俺
2006/05/09 19:51:58
ちんぴら ノーマン
これでグレンが隠れてるなら出てくるだろ。
っていうか医者が黒だったら俺の信用なくなるな…。
2006/05/09 19:54:58
学生 ラッセル
>>217
あ゛ごめ゛ん
白印象狙いの狼臭い人狙いはまずいかな
だったら変えますけど
(228)2006/05/09 19:58:44
双子 ウェンディ
>>228
こればっかりは方針によると思うから、どっちが正しいって言うのはないと思うにょ。

ウェンの考え方としては、占い師に対抗がいる以上占い機能がいつまで持つかはわからない。だから白狙いで占い使うのはもったいないかなー、と思います。アグレッシブに責めようよ!っていうことなのだ。
(229)2006/05/09 20:05:33
双子 ウェンディ
>>228
ラッセルたんの言っていることが良くわからないにょ・・・
>>226の理由は十分黒狙いだと思うんだけど。白狼ってなんじゃ??
(*184)2006/05/09 20:06:54
学生 ラッセル
あメイからメールだ
「らせぽんノート貸して♪
つか貸せやくらぁ!貸さないと明日学校でさわんぞおらぁ!!というわけでよろしくね(はぁと」

・・・逝って来ます
(230)2006/05/09 20:07:15
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/05/09 20:09:14
双子 ウェンディは、学生 ラッセル今度から「らせぽん」って呼ぶのだ
2006/05/09 20:09:43
お尋ね者 クインジー
ふわぁ・・・。
よぅ、今日も来てやったぜ。

なんだかよぉ、昨日酒かっ食らって
寝たんだけどよ?
さっき起きたら、
俺様ご自慢の髪が焦げてんだよなぁ・・・。
誰か何か知らねぇかぁ??

昨日、頭ぁ使いすぎちまったせいかなぁ?
(231)2006/05/09 20:19:34
お尋ね者 クインジーは、眠そうな目で議事録をめくり出した
2006/05/09 20:19:39
双子 ウェンディ
>>227ノーマン
今日のところの暫定まとめ役ってことであれば、先生にお願いするのは私も賛成でーす。
(232)2006/05/09 20:20:51
お尋ね者 クインジー
>>194
むぅ・・・。
俺様に質問たぁいい度胸だな。ジイチャンよぉ?

そいつはアンケのつもりで書いたんじゃねぇんだ。
まとめ的な意味合いで
書いたつもりだったんだけどよぉ・・。

スマン、判りにくいな。
忘れてくれ・・・。
なんせ人に物を教えた事なんざねぇからよぉ。

俺様の意見はメモに残しといたから、
チェックしてくれると助かるぜ?
(233)2006/05/09 20:24:25
お尋ね者 クインジーは、わりぃ、トイレ・・・。
2006/05/09 20:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>225 私もソフィーかと思っていた。この状況で黒っぽい人を探せという方が難しい。それは3日目から判断できる事だと思う。会話が多くかつ中庸的な発言のソフィーはそういう点で占い対象には申し分ないと思われる。
>>227 私も同意だ。
(234)2006/05/09 20:31:55
吟遊詩人 コーネリアス
今さらだけど、吟遊詩人のキャラって作りにくいわ!
2006/05/09 20:32:14
双子 ウェンディ
今、グレン結社だったらどうしよう・・・と考えてみた。
霊能通知→結社CO→非対抗CO→相方CO(グレン)
となったら、エミしゃん偽決定なのだ。
狂人説を押して即吊りは免れたとしても、いずれは吊られるのだ。。。ガクガク
んで、占い先がマリしゃんかあたしでパンダ→吊りになったら最悪の最悪なのだ!!!
(*185)2006/05/09 20:34:11
双子 ウェンディ
あちゃー。コーネリアスが同意しちゃったから、これから票がどんどん伸びる可能性大なのだ・・・
こういう初期段階では、一人の意見に追従が出たらそれに続けや続けと流される人が多いのだ。
ピーンチなのだ。。。。。
(*186)2006/05/09 20:36:56
双子 ウェンディ
キーっキーっ
らせぽぉぉぉ〜〜〜〜ん

◆ラッセル喰い=仮決定
(*187)2006/05/09 20:38:36
双子 ウェンディ
>>*185
結社CO→相方COとか誤爆してくれないかなぁ。

でも、こっちに騙るだけの要員がいないから、結局ローラーされてあっちゃっちゃか。。。
(*188)2006/05/09 20:42:58
双子 ウェンディ
>>234
コーネリアスはやけに消極的でしゅね。
真占い師ならもっと強気でも良いと思うんだけど。貴方の視点でしか見えないものがあるんだからさー。
(*189)2006/05/09 20:57:15
双子 ウェンディ
コーネ:狂占
ローズ:狼占
グレン:真占
先生 :真霊

だったら面白いのに、、、と思ってみるテスト。
(*190)2006/05/09 21:02:20
双子 ウェンディ
もうそろそろ時間ないのに、意見が来ないのだ・・・
ウェンディは心配性なのだ・・・

とりあえず

■7 占い先希望

をメモに貼っておくのだ。
(235)2006/05/09 21:07:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/09 21:07:45
見習い看護婦 ニーナ
・・・なんやこの状況・・・既知感があるんやけど・・・
前回と同じ状況と違うか?

・・・堪忍してクレや
前回の失敗はトラウマになっとるんやから
2006/05/09 21:08:47
見習い看護婦 ニーナ
[...は走ってやってきた]

こんばんは
議事録を見てきますね

oO(おっさんめ、仕事を増やしよってからに・・・コア時間に遅れてしまったやないか)
(236)2006/05/09 21:11:08
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/09 21:11:21
新米記者 ソフィー
あらら、私大人気ですね(笑)
(*191)2006/05/09 21:12:18
新米記者 ソフィー
>>236下act
GJ!ありとっ!
自分でもなぜこんなに喉を使っているかわからないのっ
(*192)2006/05/09 21:13:21
書生 ハーヴェイ
■7.占い先希望
初日故に確たる理由は出せないな。
とりあえず、●ニーナで希望を出させてもらう。
中庸気味だと思うんだよな。

皆、済まん。今日はもう来れそうにない。
明日以降頑張るので今日は多目に見てくれ。
本当に申し訳ない………
(237)2006/05/09 21:13:22
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/09 21:13:25
新米記者 ソフィー
単純に突っ込んだ相手から●出しされた感じですか・・・とりあえず少し静観しますね。

あああ・・・今思えばまだ飴いらないかもっ!?
(*193)2006/05/09 21:14:31
双子 ウェンディ
>>*191
マリしゃーーーん!!!
大変なんだにょーーー!!!
初日にユキが言った嫌な予想的中ドカーン。
(*194)2006/05/09 21:15:16
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ飴ありがとーー
2006/05/09 21:16:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/09 21:18:12
新米記者 ソフィー
そしてそのメモに
■7.●ソフィーorニーナ
ニーナさんが追加されてるのはいかがなものかコールさんっ
(*195)2006/05/09 21:19:40
双子 ウェンディ
■表で発言するのを控えた議題

・結局占い回避COはどうするんだにょ?
占霊COしちゃった今となっては「不要」ということでいいのかなー?

(つか、結社員潜伏させてるのに、占い回避COって意味わかんないよね(笑)トラップ仕掛けておいて回避させるたー何事か。)

・グレン能力者で突然死の場合、通知は時間を決めて一斉発表??

(あんまりしゃべりすぎても困るので自主規制。灰の中の誰でも良いから議題に挙げてね)
(*196)2006/05/09 21:21:49
新米記者 ソフィー
落ち着くのよ私・・・ここで反応したら負けだわっ
2006/05/09 21:21:50
新米記者 ソフィー
     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがゴッグだ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    ●出しされても
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      何ともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
2006/05/09 21:22:20
双子 ウェンディ
>>*195
コーネリアスの動きが読めません・・・・

ホントに狂人の可能性を考えている。
(*197)2006/05/09 21:22:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>222 意味がよくわからない。詳しく頼む。
(238)2006/05/09 21:23:29
双子 ウェンディ
しゃべりすぎたのだ・・・反省
この間まで48時間村で、みんなめちゃくちゃ喋る人たちだったから、その勢いで喋ってしまったら、かなり浮きそうな勢いなのだ。
(*198)2006/05/09 21:24:44
新米記者 ソフィー
ラッセルさんコールさんあたりに●出しされてる事自体は問題ない・・・いやむしろ好ましいと信じたいですっ!

今日の●さえしのげればっ!!
2006/05/09 21:32:37
双子 ウェンディ
>>238コーネリアス
それはクインジーを占い先に挙げた理由を聞いているの?
(239)2006/05/09 21:36:20
お尋ね者 クインジー
おぅ、やっと戻ってこれたぜ・・・。

酒の肴にあたっちまったかぁ?
(240)2006/05/09 21:38:18
牧師 ルーサー
>>223
私は黒狙いというのがいまいち理解できず勝手に
勘違いしてしまったようですね。ノーマンさん
すいません。他の皆さんも丁寧な説明ありがとう
ございます。

私はウェンディちゃんに乗るわけではないですが
■7.占い先希望 クインシー
に一票です。この人数で能力者全員潜伏は、
なかなか無いのでは?と言うのが理由です。
完全に言いがかりですがすいません・・・
これも神のお導きによるものです。
(241)2006/05/09 21:41:46
お尋ね者 クインジーは、腹をさすりながら戻ってきた。
2006/05/09 21:41:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/09 21:44:16
牧師 ルーサー
とりあえず今は潜伏してチャンスを待つしかないかな?
狼に喰われたら仕方ないけど、ただ何もせずに吊られるのはやだなぁ・・・
2006/05/09 21:45:55
双子 ウェンディ
>>238コーネリアス

クインジーのアンケは>>0:41参照なのだ。
これを読むに、占いも霊能も最初からステルスで、狼を見つけた時にCOっていうことは、占い師の自由占いで、狼が吊れるまで霊能もずっと潜伏っていうことよね。それって守護者も守護先に困るわけだし、真占い師・真霊能が最初から襲撃される危険性もすごく高いと思うの。遺言も使えないわけだし。
それだけリスクがあるのにあえて潜伏方針を打ち出したからには、有効性を感じているんだろうから、「占霊順次」「占霊一斉」の方向で進んでいる話し合いをすんなり受け入れちゃうのはなんでなんだろう、と思ったわけです。

だったらもっと早くに質問すれば良かったなー、とも思うので、更新前までに回答もらえたらもしかしたら変更するかもしれない。

>クインジー
CO方法について、なぜその方針が良いと思ったのか教えてくれる??
(242)2006/05/09 21:46:41
双子 ウェンディ
ウェンはちょっとはずすのだ。
今の所の意見は言わせてもらったので、更新前までには戻るようにするのだ。
(243)2006/05/09 21:48:22
双子 ウェンディは、てけてけてけーっと*集会所を後にした*
2006/05/09 21:48:38
新米記者 ソフィー
ここらでラッセ・ハーヴあたりに票入ると見たっ
そしてグレンさん来てっ

22:00あたりまで待って来なかったら多数決前提で●先談義
24:00あたりで決定
更新後、通知と占い結果同時発表ののち、ヴィンが確定しなければ結社1CO

こんな感じ?
(*199)2006/05/09 21:49:28
見習い看護婦 ニーナ
[...はラッセルのカルテにメイさんなら問題がない可能性有りと書いた]

はぁ、結局クサナギ先生がいらっしゃるまで私が担当することになってしまいました・・・

■7●ソフィーさん
初日なので全く分からないのですが、多弁で中庸にいらっしゃるソフィーさんを希望いたしますわ
・・・私も同じような位置にいるので人のことは言えないのですが
(244)2006/05/09 21:49:28
双子 ウェンディ
ちょとはずすのだ。
12時までには頑張って戻って来たいのだ。
少なくとも1時前には必ずもどるのだーーー
(*200)2006/05/09 21:49:52
新米記者 ソフィー
はいは〜いノシ
(*201)2006/05/09 21:50:29
新米記者 ソフィー
ニーナーーーーーーーーーー!!!!!!!

orz
(*202)2006/05/09 21:50:50
新米記者 ソフィー
>>*185
ああああ・・・それは最悪かも・・・
(*203)2006/05/09 21:51:20
双子 ウェンディ
>>224
あちゃー・・・来ちゃったのだ。
しかも多弁で中庸ってよくわかんないのだ。
(*204)2006/05/09 21:51:29
新米記者 ソフィー
とりあえず静観してればクィン・ラセ・ハヴあたりに外れるかなと思っていたのですが・・・
ニーナさんはまずいですねっ
どうしよう〜〜〜(><)
(*205)2006/05/09 21:54:14
新米記者 ソフィー
変に抑えたのが良くなかったのでしょうか、そもそもからむのが良くなかったのでしょうか・・・・・・_| ̄|○
2006/05/09 21:56:52
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんに一言
アンケートにもう少しはっきりと答えていただけませんか?
占い希望でもし私とソフィーさんが同数で一番多かっただった場合、集計に支障を来してしまいますわ
(245)2006/05/09 21:57:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/09 21:58:46
見習いメイド ネリーは、がば、と床から跳ね起きた。
2006/05/09 22:01:05
見習い看護婦 ニーナ
本日最後の独り言やな
今のところウチ、内容寡黙やろうな・・・

まぁ、今日占われてパンダになったら万々歳や
・・・どうなるやろか
たのしみやな
2006/05/09 22:01:23
見習い看護婦 ニーナ
提案なのですが、明日の占い発表は同時にやっていただいた方がよろしくないですか?

1:10に同時に占い結果発表、そのあとにグレンさんの結果を発表(突然死してしまった場合)を提案いたしますわ
(246)2006/05/09 22:04:42
見習いメイド ネリー
……あー床で寝るのは慣れてるとはいえ、ちいと堪えるっすね、よっこらせと。
あいあい、これが議事録っすか。んー意外と霊能対抗は出なかったっすか。占い対抗はあり……と。
普通に考りゃ、真狂っすよね。狼1COはあるかと思ったんすけど。
グレンさん狂とかだとちいと厄介っすねー

あーとりあえず確認っすけど、昨日村で決まった方針なんで、個人的にナイスな作戦があっても勝手に潜伏とかはナシにして欲しいっすよ。そこでブレがあると後々めんどくせーっすから。
とりあえず能力者はCO済んでますかね?
勝手に潜伏してたりすると後で個人的に吊るっすよー
(247)2006/05/09 22:08:23
隠者 モーガンは、「ふー、朝ごはんたらふく食ったわー。ほえほえ」
2006/05/09 22:08:24
隠者 モーガン
>>233 クインジー
回答ありがとのー。じいちゃんの読み間違いじゃったの、すまんのー。
(248)2006/05/09 22:09:08
お尋ね者 クインジー
o0(片手間だと、なかなか追いつかねぇぇ!)

おおっ!!
愛しのローズマリーちゃんが居るじゃねぇか!
嬉しいねぇ〜。

o0(仕事の合間を縫って、俺様に会いに来たのか♪)

って、ローズマリーちゃん占い師だったのか!
頭良いんだな〜。惚れ直したぜ!

o0(ちっと待て?狼か狂って事もありえるのか。)

o0(狂った女ってのもアリだな。
  ローズマリーになら喰われてもいいなぁ)

ん!よし!俺様に迷いはねぇぜ!
(249)2006/05/09 22:09:10
隠者 モーガン
占い先じゃが…微妙じゃのーーー。
今後喋ってくれそうな人と、ゆうべほとんど喋らなかった人とわかれてしまったのー。
アンケの回答も、そんなに大きくひっかかるところもなかったしの。
ただ、初日の占いって結構重要じゃと思うんじゃな。
騙りが出てるとはいえ、襲撃もないしの、グレンが未だCO/非COがないと言っても、今のとこ占2霊1で判定結果が重要な場面じゃな。
色々喋ってくれてるところでは、ニーナたんとネリーたんは似たような印象なのじゃが、あえて言うならニーナたんの方を占いたいかのー。
色々と雑談を交えながらポイントを押さえたしっかりした発言をしとる。判定が割れたとしても、それだけでもなんとなく占の内訳が透けて見えそうじゃしの。
確定白になっても、安心してまとめを頼めそうじゃー。

じいちゃんは●ニーナたんを希望しとくわい♪
(250)2006/05/09 22:09:45
隠者 モーガン
>>246
グレンたんが突然死したとして、能力者に通知がいったなら、占結果と同時に発表してほしいぞえ。

ニーナたんの言う「あとで」ってのはいつのことじゃ?
(251)2006/05/09 22:11:06
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/09 22:11:43
お尋ね者 クインジー
ははは、どうやら俺様は渦中の人じゃねぇかぁ?
ウェンディは俺様と相性占でもしてぇのかい?
っとそれは置いといて、俺様ぁ、別に全潜伏って
言ったつもりはないぜ?

結社が初めに出とけば、
まとめ役にゃこまらねぇと思ったまでだ。

>>241
あんたの言うとおり、
人数ってのを考えてなかったってわけだ。
この人数じゃ、結社で票を合わせても、
たいした意味無いからな。
んで、途中から
【占・霊順次】って考えに変えたって訳だ。

まぁ、あんときゃどんな戦略で行こうか
考えてる段階でよ。
主義主張なんざぁ、
生きてく上で邪魔になりゃ捨て去るだけよ。
(252)2006/05/09 22:11:59
見習い看護婦 ニーナ
>>247

グレンさんが狂人だとやっかい?
どういう意味でしょうか?
占い師内訳が真狼になるから、でしょうか?

oO(あかん、独り言ptが0になってもうた・・・更新まで独り言が使えんっちゅうのはつらいわぁ)
(253)2006/05/09 22:13:12
ちんぴら ノーマン
鳩より

大変申し訳ない。

ちょっとこのあと夜明けまで顔を出せそうにない。

今日の決定事項には無条件で従います。

ごめんなさい。
(254)2006/05/09 22:17:04
見習い看護婦 ニーナ
>>251

あとでというのは文字通り占い結果を確認できた後のことです

ですが、確かにヴィンセント先生が偽の場合があるのですね
となると占霊同時発表がよろしいのでしょうか
(255)2006/05/09 22:17:39
お尋ね者 クインジー
>>251
グレンの野郎が突然死ってこたぁ、
あの医者が霊能者ってのも、
確定じゃあ無くなるって事かぁ?
(256)2006/05/09 22:18:38
見習いメイド ネリー
>>252
んにゃ。狂人機能してないので狼が仕方なく出てきた可能性と、真狂の可能性とここで判断しにくいっつー軽い意味っすよ。

突然死する可能性のあるとゆーか、発言のない人を含めた推測が、個人的には一番苦手なもんで。
ちょっとでも来てもらって無事を確認できると良いんすけどねー

ところでさっきからえらく独りでぶつぶつ言ってたみたいっすけど、大丈夫っすか?
(257)2006/05/09 22:20:20
見習いメイド ネリー
そ、そんなに独り言を……なんか怖っ!
2006/05/09 22:20:57
見習い看護婦 ニーナ
>>251

自称占い師の方々にグレンさんが霊能者という通知が来れば、ヴィンセント先生は確定じゃなくなりますわね
(258)2006/05/09 22:21:16
隠者 モーガン
>>255>>256
そうじゃな、グレンたんが霊能者だったら占に通知、グレンたんが占だったら霊に通知、狂人だったら狼に通知がいくのじゃな。
村人だったとしても、偽者が都合よく騙ってしまうこともあるしの。
真の発表を見てから、予め用意しておいたパターンを持ち出すことも可能じゃろ。
出来れば、占結果と同時(同じ発言内)がいいのー。
(259)2006/05/09 22:22:04
見習い看護婦 ニーナ
>>257

狼が仕方なくって、狼はどうやって狂人機能が動いていないことが分かりますの?

・・・私は独り言なんて言っていませんわよ
気のせいではございませんか?(ニコニコ)
(260)2006/05/09 22:25:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
んー、初日何とかなりそーですね。
一応後押ししておこっか。
(*206)2006/05/09 22:31:41
見習いメイド ネリー
昨夜のCOは結局順次になっちまいましたからねー対抗COが無けりゃ、狂人が動いてないってのが予想はつくと思うっすよ。まーこれはローズマリーさんの発言タイミングならありうる考えだと思うっすよ。霊能対抗も出てなかったっすからね。

あー全員発言してない時点であんまこーゆー特定の人疑う発言は好みじゃないんすけどねー
(261)2006/05/09 22:34:06
隠者 モーガン
>>257 ネリーたん

すまんのー、じいちゃんもその発言に引っかかったぞぇ。
その発言からするとまるでローズたんが狼だと言ってるように聞こえてしまうのー。
占1霊1の状態の中、狼が「狂人いつ出てくんだよ、確定しちまうじゃねーかよ。すでに狼2は非COしちゃってるぜー。」という相談があって、残り2人のところまで待っていたローズたんが騙りに出たような。
(262)2006/05/09 22:35:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
とりあえずアンケの解答つくってみますねー。
(263)2006/05/09 22:37:17
新米記者 ソフィー
どうでしょう・・・五分五分くらいでしょうか・・・?
生まれて初めて占われそうでドキドキですっ

グレン    
ハーヴェイ  >>237●ニーナ
モーガン   >>250●ニーナ
ヴィンセント 
ニーナ    >>244●ソフィー
ネリー    
ルーサー   >>241●クインジー
ローズマリー 
ウェンディ  >>222●クインジー
ソフィー   
ラッセル   >>226●ソフィー
ヘンリエッタ 
クインジー  
コーネリアス >>234●ソフィーorニーナ
ノーマン   >>254−今日は来れません−
(*207)2006/05/09 22:37:22
牧師 ルーサー
ローズさんがたまたま出遅れたと考えれば
狂人の可能性もあるんじゃないですか?
私はローズさんは狙って遅く出たのでは
ないような気がするんですが。
(264)2006/05/09 22:38:03
隠者 モーガン
>>261

おー、すまんの、すでにローズたんを疑っている、と。こういうわけじゃったか。わかったぞえ。
(265)2006/05/09 22:38:43
隠者 モーガン
ルーサーたんは、神出鬼没でびっくらするのじゃ。(笑)
2006/05/09 22:39:48
見習い看護婦 ニーナ
>>261

なるほど・・・そのような考えもありますわね
(266)2006/05/09 22:40:12
隠者 モーガンは、すまーんが、誰か促してもらえんかのー?げほげほ。
2006/05/09 22:40:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い・霊能等のCOについて
やっぱり、占霊一斉COがいいと思う。
狂人と狼の連携を崩しやすいからね。
一斉が無理なら順次もやむを得ないと思うけど、ある程度調整してでも一斉にして欲しかったかも。

■2.吊り・占い回避COについて
狼にされると嫌な感じだし、直前になって回避COが起こって混乱するのは避けたいという意味でも、占霊一斉COを希望したかったです。

■3.まとめ役について
できたら結社の人に出てもらいたいけれど、他に安心してまとめ役を任せられる人がいるのなら、結社に潜伏してもらうのも一つの手ね。
占霊一斉COをすることでもしかしたら確定能力者が出るかもしれないから、とりあえずCOが済んでからでもいいんじゃない?
その場合でも、最低でもCOの音頭を取る人が必要だから、仮まとめ役は必要になるけど、別に占いとか吊りとかを決定するわけじゃないから、我こそは!って人がやってくれればいいんじゃないかな。
(267)2006/05/09 22:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.活動可能時刻について
不定期だけど、なるべく更新前後は確認できるようにしておきます。

■5.仮・本決定時刻について
仮決定11:00〜11:30
本決定12:00〜12:30
ぐらいが良いと思うけど、まとめ役の人の都合で前後してもかまわないと思います。
(268)2006/05/09 22:42:11
隠者 モーガン
グレンたんのptが憎いーーー。
きぃぃぃぃぃ。
2006/05/09 22:43:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/05/09 22:43:42
隠者 モーガン
ローズたん、飴ありがとのー♪
大事に使うぞえ。

ちょっくら席はずすわぃ。朝風呂入ってこようかの♪
(269)2006/05/09 22:45:47
見習いメイド ネリー
あいーアタシとしちゃあ>>260の質問に答えただけっすから、別にローズマリーさんを狼と疑ってるわけじゃないっすよ。狂も真も可能性あるっす。
まー考え方としちゃあ>>262の感じっすけどね。

アタシ的にはローズマリーさんがタイミング狙っての発言なら、狂人にしても狼にしても、ちいとアクション弱いかなとも思うっすから。
(270)2006/05/09 22:47:57
新米記者 ソフィー
ん・・・あら・・・

いつの間にか寝ていたみたいです・・・

わっ、もうこんな時間っ
まずは議事録よんできますねっ
(271)2006/05/09 23:06:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー☆
エッタちゃんだよんー♪
遅くなってソーリーだわー。
議事録読んで、占い先希望考えますねー。

ってグレンさーーーん!!!!!
来て欲しいわー!!!!!
(272)2006/05/09 23:15:51
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ集計した方が良さそうですわね
(敬称略)
ウェンディ:●クインジー >>222
ラッセル :●ソフィー  >>226
ハーヴェイ:●ニーナ   >>237
ルーサー :●クインジー >>241
ニーナ  :●ソフィー  >>244
モーガン :●ニーナ   >>250
コーネ  :●ニーナorソフィー(メモ)

足りないものがありましたら追加をよろしくお願いいたします
(273)2006/05/09 23:20:06
見習いメイド ネリー
あーすんません。アタシも占い先をメモして来るっすー
(274)2006/05/09 23:23:40
見習い看護婦 ニーナは、どなたか飴をいただけませんか?@0
2006/05/09 23:24:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/09 23:25:58
学生 ラッセル
やれやれ
メイからやっと開放されたぞ
>>244
メイも無理だから触られたくないんだよね
(275)2006/05/09 23:26:36
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/09 23:26:38
学生 ラッセル
ごめんネリーとニーナ間違えた  orz
(276)2006/05/09 23:27:40
新米記者 ソフィー
>>213
ええと・・・真or狂より真or狼or狂の方が信用できるというわけではなくて、占いを一手消費して真or狂にし信憑性を上げるよりも、その占いを灰削りに使うべきではと思ったのです。さらに襲撃を一回はさんでいる場合はその時点で襲撃死の可能性もあり、どのみち対抗が出なくても真扱いできませんし・・・
狼の回避COを潰す為に回避無しを選択し、結果的に真に当たってしまった場合は仕方ないですけど、わざわざそれを狙いに行くのは・・・ということです。

白確という結果に意味が無いということではなく、あくまで作戦として『占い回避無し』を選択する理由として狙うべきポイントではないのでは、ということですね。

でも・・・この辺は占い機能に対する価値観の差だと思いますし、そこに関しては>>218のコメントもいただいたので、これ以上は必要無さそうですね。
こちらこそ少しキツイ言い方をしてしまってごめんなさい。
(277)2006/05/09 23:28:13
お尋ね者 クインジー
わりぃな、皆の集。

俺様、今夜は何気に忙しい・・。

投票はちっと考えさせてくれ。
(278)2006/05/09 23:28:31
見習い看護婦 ニーナ
oO(こんなつっこみ所もactも独り言もないせいでつっこめないなんて苦痛や・・・)
(279)2006/05/09 23:29:18
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの肝臓の辺りを、軽く殴打。
2006/05/09 23:29:33
新米記者 ソフィー
↓一斉にしちゃっていいですか?


・・・と、今の流れ的にはおよそこんな感じでしょうか?

・多数決orヴィン先生仮まとめ役前提で●指定、談義
・〜24:00頃仮決定
・〜24:30頃本決定
・更新後、通知と占い結果同時発表
・(ヴィン先生が確定しなければまとめ役の結社COをどうするか)

あと通知結果発表は占い師のお二人だけではなく能力者候補3名全員にお願いする・・・ということでよろしいですか?

【コーネ・ローズ・ヴィンは占い発表と同時に通知の有無も発表】
(*208)2006/05/09 23:32:23
学生 ラッセル
>>279
そして大事なptをこんな事に使うニーナすごいよニーナ
2006/05/09 23:33:17
吟遊詩人 コーネリアスは、今広場に来た。議事録を読んでくるようだ。
2006/05/09 23:34:49
新米記者 ソフィー
さて、吉と出るか凶と出るか・・・(><)
(*209)2006/05/09 23:36:38
見習いメイド ネリー
ニーナたん何気に芸人根性高い?
個人的には長生きして欲しいにゃー
2006/05/09 23:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
えーとエッタはー、

●クインジーお兄様

にしますわー。
理由はー、エッタはCO方法なんて一長一短だと思うのねー。だからプロの時点の能力者全潜伏(?)なんて奇策だなーとか利点が分かんないなーとは思うけど、黒くはないわー。それから表で占霊同時一斉に変えたときは、まぁ奇抜な意見だし通りそうもないから変えたのかしらーと思ったんだけど、今メモ見たら、占い先行COって書いてあったのよねー。なんだか村が始まってからは、悪目立ちしない様に意見の多いほうに動いている感じに見えてきたのー。
(280)2006/05/09 23:43:04
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/09 23:43:20
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、いちごのど飴だよー^^
2006/05/09 23:43:49
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/09 23:43:52
新米記者 ソフィー
■7.占い先希望

・ニーナさん、エッタちゃん、お爺ちゃん、ウェンちゃん
議事の進行を心配してくれたり、積極的に狼を探そうとしているところは好印象です。発言内容にも特に違和感を感じるところはありません。

・ラッセルさん
アンケ回答等で少し気になるところがあります。
潜伏に関し「序盤はいや」とか少々表現があいまいですね。
そのあたり結社地雷へのこだわり(アンケ・ギドラCO提案>>109)と温度差を感じます。

・クインジーさん
占霊両潜伏や結社2CO等提案が面白いですね。
でも>>252を見る限り意見を変えられたそうです。
CO方法等のアンケは一長一短、個人の趣味を知るようなものだと思っていますので、そのスタイルがあやふやなのはややマイナスです。

そのほかの方は、特に発言で不思議なところもありませんでしたので、とりあえずは除外しますね。

というわけで、どちらか迷いましたが
●クインジーさんでお願いします。
(281)2006/05/09 23:44:43
学生 ラッセル
>>280↓act
エッタありがと
2006/05/09 23:44:47
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ超級武神破斬喉飴を渡した。リミットゲージがMAXになった
2006/05/09 23:45:06
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん、コーネリアスさんありがとうございます
(282)2006/05/09 23:45:51
吟遊詩人 コーネリアス
私としては基本的に誰を占っても構わない。メモを貼りなおしたので後は任せるさ。
(283)2006/05/09 23:47:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/09 23:47:22
新米記者 ソフィー
・・・と、今の流れ的にはおよそこんな感じでしょうか?

・多数決orヴィン先生仮まとめ役前提で●指定、談義
・〜24:00頃仮決定
・〜24:30頃本決定
・更新後、通知と占い結果発表
・(ヴィン先生が確定しなければまとめ役の結社COをどうするか)

あと通知結果発表は占い師のお二人だけではなく能力者候補3名全員にお願いする・・・ということでよろしいですか?

【コーネ・ローズ・ヴィンは占い発表と同時に通知の有無も発表】
(284)2006/05/09 23:47:27
学生 ラッセル
>>281
それはね守護に見せかけて灰のまま食われたいからだよ
守護の吊られ回避COは終盤って話なんだけど
まあ守護のCOについてあえて細かく話さないのがそれぽいと俺は思ってるわけだが
2006/05/09 23:47:53
見習いメイド ネリー
うお、めっちゃよく見てるなソフィーたん。
黒なので誘導必死とかもありうるのかどーなのか。
2006/05/09 23:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
つーか>>111で未発言のコーネをすっ飛ばしていたのが、占いCOしているコーネ狼だったら、無意識的に赤で顔を出しているからすっ飛ばしたのかというメタメタの邪推ありなのは秘密。
2006/05/09 23:48:55
見習い看護婦 ニーナ
(敬称略)
ウェンディ:●クインジー >>222
ラッセル :●ソフィー  >>226
ハーヴェイ:●ニーナ   >>237
ルーサー :●クインジー >>241
ニーナ  :●ソフィー  >>244
モーガン :●ニーナ   >>250
コーネ  :●ニーナorソフィー(メモ)
ネリー  :●ニーナ(メモ)
エッタ  :●クインジー >>280
ソフィー :●クインジー >>281

oO(コーネはん・・・ウチに何をさせようとしているんやろか?)
(285)2006/05/09 23:49:33
学生 ラッセル
あれ
今気付いたが俺潜伏結社ぽくないか?
また狙いと関係ない方向に向かってるな俺
2006/05/09 23:49:40
学生 ラッセル
>>285
(pt戻ったのにニーナからの突っ込みはなしか!)
2006/05/09 23:50:42
吟遊詩人 コーネリアス
更新後は自分のタイミングでいいのかい?
それとも時間を決めて言ったほうがいいのかい?
一応テンプレを用意して早急に結果を出せるように心掛けるよ。一応僕はニーナにセットしている。PCの調子が悪いからもしかしたら落ちるかも知れないという事を事前に言っておく。
(286)2006/05/09 23:50:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/09 23:52:53
見習い看護婦 ニーナ
>>284>>286
1:10に占霊同時発表がよろしいと思いますわ
(287)2006/05/09 23:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望も少し考えておきますね。
今のところ挙がってるのはクインジーとニーナとソフィーですか。
正直なところ三人とも占いたくないかな。
ソフィーはCOの準備を積極的に進めてくれたし、議論に対しても前向きな印象を感じます。
あそこでグダグダにならずに一応COの体裁が整っているのはソフィーのおかげでもあると思います。
その時にいられなかった私としては申し訳ない限りなのだけど。
それを白い狼かもしれないと言って安易にSGにされる傾向がこの時点であるのなら、ふつーに村人だと思います。
ニーナはちょっとRP多めで議論的な発言が少なめな印象だけど、それで●ニーナとするのはあまりに単純すぎると思います。
クインジーは他にも寡黙や少数派意見がいるのに、クインジーにだけ的が絞られていることが村人であることを示しているように思えます。
むしろ、ここで占うべきなのはSGになり得る要素を持っているにも関わらず、無難に上手く紛れている人だと思います。
ルーサー、ノーマン、ハーヴェイ、このあたりから私は占いたいです。
特に●ルーサーを希望します。
追従で●クインジーとしてるところが怪しいです。
(288)2006/05/09 23:53:12
新米記者 ソフィー
>>286
可能であれば時間を決めて一斉が良いですね。
はい時計ですっ

つhttp://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(289)2006/05/09 23:54:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/09 23:54:19
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃあ、ここに載っている時間にPCの時計を合わせるよ。
(290)2006/05/09 23:54:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284
いいんじゃないかしらー?
とりあえず、ヴィン先生に決定を出してもらっても構わないわー。
1:10とかに占い師霊能者共に一斉とか出来たら理想じゃないかしらー?
(291)2006/05/09 23:56:05
見習いメイド ネリー
じゃコーネさんのメモはニーナさん優先ってことっすね。

>>284
通知結果発表はそれでいいと思うっすよーてきぱき纏めてもらって、頭の鈍いアタシとしちゃあ助かるっすよ。さすがは記者さんっすね。
(292)2006/05/09 23:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
あー信頼だったら勝てるかなぁ。でも今のところ寡黙に近いからね〜裏を読まれたら厳しいけど……。
襲われる可能性大だなぁ。
ちなみに【占い希望】だった
2006/05/09 23:56:33
学生 ラッセル
>>288
寡黙占いはもったいないと思うんだけど
発言多めな人からは占いたい人いないですか?
(293)2006/05/09 23:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
そうね、おそらくヴィンセントで霊能確定でしょうから、ヴィンセントに仮まとめ役やってもらうのがいいと思います。
(294)2006/05/09 23:58:50
学生 ラッセル
>>288
誰かを逃がしてる感じではないかな
2006/05/09 23:59:44
新米記者 ソフィー
>>290

(保留が15秒なら、さっきのサイトの『日本標準時』が01:09:45の時に「発言」ボタンを押せばOKです)
(295)2006/05/10 00:01:12
学生 ラッセル
>>284>>286了解です
いいと思います
(296)2006/05/10 00:01:16
見習いメイド ネリー
>>288
アタシもわりとそうは思うんすけどねーま、先にソフィーさんやニーナさんに白判定出りゃ安心かなーと思うっつー感じで。こーゆー頭の良さげ人が灰なのがアタシゃ一番怖えーんすよ。

次点としてその辺の怪しいところは占って欲しいっすけどねー
(297)2006/05/10 00:02:42
新米記者 ソフィー
通知アリで行きます?
(*210)2006/05/10 00:02:45
学生 ラッセル
ルーサーなの?
俺はノーマンの方が占って欲しいんだけどな
2006/05/10 00:03:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>コーネお兄様、ネリーお姉さま
メモ推理は理由とかが良く分からないから、表に書いて欲しいかもですわー。
(298)2006/05/10 00:03:21
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、通知COの布石も打ったし、それで行こうと思う。
(*211)2006/05/10 00:06:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>293
あからさまに村人らしい人を占うほうがもったいないと思うのですけど…
それはさておき、他に発言が多めな人って言うと、モーガン、ウェンディ、ラッセル、ヘンリエッタ、あたりですか?
この中だとラッセルを占いたくないぐらいで後は微妙なところですね…
ラッセルは●ソフィーと真っ先に白いソフィーを挙げているリスクが村人らしいと思いました。
下手すると、ソフィーを潰そうとしている狼なんじゃないか、という疑惑が持ち上がっても不思議ではないと思います。
(299)2006/05/10 00:06:20
双子 ウェンディ
ただいまなのだー。
ちょっと訳あって更新時間にいられないかもしれないにょ・・・
取り合えず、グレン狂人→霊能通知が無難にいけそうなのでそうであることを祈るです。。。

ニーナには白出しするんだよね??
(*212)2006/05/10 00:06:26
見習い看護婦 ニーナ
一応仮決定の時間のようですので集計・・・
現在
1位クインジーさん 4票
  ニーナ     4票(コーネさん票含む)
3位ソフィーさん  2票
4位ルーサーさん  1票
ですわ
(300)2006/05/10 00:07:35
見習いメイド ネリー
>>298
あーすんません。次からそうするっす。
とりあえず今日の占い先については、推理と呼べるよーなものじゃあねーんで控えさせて欲しいっすよ。

ほぼ言い掛かりと、>>297みたいな理由で、個人的に安心してーだけっす。
初日はデータ少ないんで苦手っすねー
(301)2006/05/10 00:08:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは怖くて白しか出せないねぇ…
クインジーは黒出しても大丈夫だと思うけど(笑)
(*213)2006/05/10 00:08:57
見習い看護婦 ニーナ
oO(あいたぁ・・・等幅チェックを忘れてもた・・・)
(302)2006/05/10 00:08:57
学生 ラッセル
>>299
あなたが早期に噛まれてしまった場合
ルーサーさんが狼なら吊れる可能性ありますが
ソフィーさん狼なら吊るのは票集めが大変だからですよ
ちなみにソフィーさんに白印象は僕は持ってないですよ
白印象を稼ぐ狼に見えてます
(303)2006/05/10 00:10:00
双子 ウェンディは、てけとんてけとん・・・集会所にやってきた
2006/05/10 00:10:00
新米記者 ソフィー
グレン結社でロケットダイブでしょうかっ!
(*214)2006/05/10 00:10:07
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの足音が毎回かあいいのが気になる。
2006/05/10 00:11:15
見習い看護婦 ニーナ
あと希望をあげていない方は
ヴィンセント先生、ノーマンさん、クインジーさんとグレンさんですね
(304)2006/05/10 00:11:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/10 00:12:54
学生 ラッセル
>>303の文章がおかしいですね
「あなたが早期に噛まれてしまった場合
ルーサーさんが狼なら吊れる可能性あるけど
ソフィーさん狼なら吊るの大変だと思いませんか?
ちなみにソフィーさんに白印象は僕は持ってないですよ
白印象を稼ぐ狼に見えてます」
が読みやすいですね
2006/05/10 00:13:14
双子 ウェンディ
>>252クインジー
理由はわかったのだー。
でも、他の人も書いているけど、CO方法は初期印象として結構重要なものだと思うのだ。
変更なら変更でそれなりに理由を示したりしないと、急な方好転はみんなを納得させるのがかなり大変なのだー。
(305)2006/05/10 00:14:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301
了解ですわー。ありがとうございますー♪
(306)2006/05/10 00:15:19
お尋ね者 クインジー
うぉっ!渦中どころか火中の人じゃねぇか!

その火中の人だが、大変申し訳ないが、
今日んとこは忙しくて居れそうにねぇ!!
(ちょっとリアルにごたごたが・・・)

なんで、意見だけ言っとくぜ。

占い先:ソフィー
とりあえず場を支配出来るからな。
彼女が灰だと、安心できねぇ。
>>294
ローズ?
医者が霊確にゃあ、ちと早くねぇか?
まぁ、今晩だけってんなら文句無いがなぁ。
>>259
じいちゃんも言ってるぜぇ?
(307)2006/05/10 00:16:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>219 >>234 に軽く理由を書いている。
つまり、ラッセル氏と同じ理由。
ソフィー・ニーネ両者共に黒だった場合、吊りに持っていけないだろうから早めに占いたい。初日は喰われないから確実に1人は占えるからね。
(308)2006/05/10 00:16:35
学生 ラッセル
ちょっとまて
>>303を読むと俺のローズマリー妄信がダダ漏れではないか!
いかんいかん!
2006/05/10 00:17:10
隠者 モーガン
ほかほかで戻ったじいちゃんだぞぇ。
占希望はまだ揃わんようじゃのー。困ったのー。
(309)2006/05/10 00:17:21
隠者 モーガンは、oO(>>308 ニーネたん…ニーネたん…)
2006/05/10 00:18:58
新米記者 ソフィー
非常に安易な言い方ですが・・・いずれ終盤は灰吊りか能力者真贋キメ打ち勝負になるわけですから(場合によってはその前に詰めるかもしれませんが)最後の方に判断つきにくい人が残る方が嫌ですね。
個人的には沢山話してくれ筋が通っている方が一番判断つきやすいです。変に黒く内容を読み取りにくいタイプは後々困ります。この辺は感覚でしょうけど・・・

あと頼りになる白確狙いの占いは、白確になってしまった場合襲撃死の可能性が高くなってしまうので、そういう人はむしろなるべく灰に残した方が良いと思います。
(310)2006/05/10 00:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーはこう言うのもなんだが、挽回する発言をしないならばいずれ吊れるだろう。だからこそ、そうじゃない人々を占うべきだと考える。ローズマリーの考えの真逆だと思っても構わない。
(311)2006/05/10 00:20:51
双子 ウェンディ
ちょっと用事が出来ちゃったので少しはずすのだ。
皆さんごめんなちゃい。。。
急いで戻れるよう頑張るのだ。
(312)2006/05/10 00:22:47
見習い看護婦 ニーナ
oO(ニーネってだれやねん(心の中でつっこみ)
(313)2006/05/10 00:23:10
牧師 ルーサー
ソフィーさんすげ〜狼くさいなぁ!!
そんなに占われたくないのか?
でも私は狂人・・・黙っておきましょう。
2006/05/10 00:23:14
吟遊詩人 コーネリアスは、キャラがニヒルなだけに余計恥ずかしがった
2006/05/10 00:24:38
学生 ラッセル
>>313
(pt戻っても僕には突っ込まないのにそこは突っ込むのか)
(314)2006/05/10 00:24:46
牧師 ルーサー
なかなか揃いませんね。
同票の場合はどうするんですか?
同数者同士で決選投票ですかね?
(315)2006/05/10 00:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>308コーネお兄様
ふーむー。そのアンカー先を見るとソフィーお姉さまのことが多く書かれているように思うんだけど、敢えてニーナさんをより占いたいと思ったのは何故かしらー?
(316)2006/05/10 00:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、まちごーたニーナお姉さまだった。
2006/05/10 00:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ニヒルだったの?!>コーネ
2006/05/10 00:27:50
見習い看護婦 ニーナ
oO(>>314
時期の過ぎたネタにはつっこむ価値はないんやで)
(317)2006/05/10 00:27:59
学生 ラッセル
>>316
ニーナとソフィの違いはね
ニーナは人があまりいなくてもおしゃべりだが
ソフィは人が集まって何かが決まりそうなとこから
仕切りだしたことなんだよ
2006/05/10 00:31:32
隠者 モーガン
グレンたんは来ないし、ノーマンたんは意見出せなさそうじゃし(決定に従うって言ってたし)、>>300 プラス >>307 でいいのかの?
ヴィンセント先生も来ないのぅ。
(318)2006/05/10 00:32:21
新米記者 ソフィー
ですので、私としては基本的に占いは吊りと一緒で純粋な黒狙いで挙げるべきだと思います。(状況によっては白確を量産した方が良い時もあるとは思いますが・・・)

とは言っても初日の占先が情報不足で勘に近い・・・というのも事実だと思います(笑)
(319)2006/05/10 00:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
(時間調整のため)テスト
2006/05/10 00:33:27
見習い看護婦 ニーナ
>>318
同票ですから・・・
どういたしましょうか?
(320)2006/05/10 00:33:39
隠者 モーガン
時間ないんじゃないかのー?(汗)
2006/05/10 00:33:41
学生 ラッセル
>>319
俺は黒狙いであなたですけどね
2006/05/10 00:34:16
隠者 モーガン
>>320

ヴィンセント先生を待たない、とするなら、すぐにでも決戦投票でもしたほうがよさそうじゃが。
時間あんまりないじゃろ(汗)
(321)2006/05/10 00:34:47
隠者 モーガン
ちなみに、じいちゃんは●ニーナたんで変更せんぞぇ。
(322)2006/05/10 00:35:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318
そうですわねー。
バタバタするのもいやですし、いる人だけで決選投票でもしましょうか?
ニーナお姉さまとクインジーお兄様が最多得票ですか?次点が1票差でソフィーお姉さまですね。
この3人でいかがでしょう?
(323)2006/05/10 00:35:52
学生 ラッセル
僕も変更なし
●ソフィーさん
(324)2006/05/10 00:36:36
新米記者 ソフィー
あぶなーい
(*215)2006/05/10 00:37:01
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも変更なしー。
●クインジーお兄様
(325)2006/05/10 00:38:14
牧師 ルーサー
私も変更無しです。
●クインジーさん
(326)2006/05/10 00:38:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>316 最初はニーナorソフィー としていたのだがそれじゃ困ると言われた為、不等号を使った。
実際どっちも同じぐらいと思っているが、ニーナにしないと私の意見が通らなさそうなのでニーナにした。
こういう言い方は引っかかるかもしれないが、あえて本心を言った。あと、ニーナの方が発言数が多いという安直な考えもある。
(327)2006/05/10 00:38:31
新米記者 ソフィー
●クインジー
(328)2006/05/10 00:38:46
見習い看護婦 ニーナ
>>323
3人の内となるとローズマリーさんによって決定してしまうのではありませんか?
他の方は3人の内1人を選んでいるわけですし
(329)2006/05/10 00:38:52
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーもニーナも村人でしょうから、その二人で決選投票にはしたくないかな。
ソフィーも入れて三人というのも大差ないです。
(330)2006/05/10 00:39:29
見習いメイド ネリー
じゃ変更なしでいくっすよ。
●ニーナさん
(331)2006/05/10 00:39:30
見習い看護婦 ニーナ
私も変更しません
●ソフィーさんです
(332)2006/05/10 00:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>329
え?あ!そっか!
ごめんなさいー。
じゃ、
【ニーナ・クインジー】
でお願いします!
(333)2006/05/10 00:40:30
見習い看護婦 ニーナ
>>333
・・・クインジーさんしか選択肢がないですね
(334)2006/05/10 00:41:44
お嬢様 ヘンリエッタ
すげーぐだぐだ!
2006/05/10 00:42:55
学生 ラッセル
>>333
敢てその3人外しでいく?
(335)2006/05/10 00:42:59
隠者 モーガン
やっぱこうなるのか(苦笑)
2006/05/10 00:43:28
吟遊詩人 コーネリアス
全員票が集まっているわけだし、死票が多くなるやり方は、つまり多数決というのはあまり好きじゃない。
もう少し議論できないのか?私たちの意見は大体同じだと思う(ニーナ・ソフィーを選んだ者)
クインジーをあえて占う意図が解せない。寡黙に近いのならば、いずれ吊ればいいのではないか?
(336)2006/05/10 00:44:10
吟遊詩人 コーネリアスは、ため息をついた。
2006/05/10 00:44:31
見習いメイド ネリー
>>330
今それを言われると困るっすよー
とりあえずソフィーさん抜きでニーナさんクインジーさんの2択で決をとるべきだと思うっす。
(337)2006/05/10 00:44:33
学生 ラッセル
僕の中では
ニーナさんとクインジさんは黒く感じないんだよな
(338)2006/05/10 00:44:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>335
そうしたほうがいいと思います。
(339)2006/05/10 00:45:10
牧師 ルーサー
>>335
大胆な意見ですね・・・
ちょっと面白そうではありますが。
(340)2006/05/10 00:45:12
学生 ラッセル
>>336
多分俺だけ違うぜ
2006/05/10 00:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あーぐだぐだになってしまいましたねー!!!
申し訳ありません!
>>335
ちょっと考える時間がないかも。
>>330
とは言え、一番多い人がこの3人ですからー。
村人という確信もないでしょう?
(341)2006/05/10 00:45:48
見習い看護婦 ニーナ
>>335
時間がありませんわ・・・
(342)2006/05/10 00:47:17
見習いメイド ネリー
ま、あと決定まで10分強程の時間はあるっすから、それまでに良い意見でも出るなら構わないっすよー
(343)2006/05/10 00:47:23
お尋ね者 クインジー
なんか進んでるし・・・。

コーネさん鋭いっす!
俺を占うのは無駄!
どーせ吊られるもん。

そりゃ、初心者だもんな〜。
挽回とかありえねぇし。
正直、ツイテケナイッス♪

って、これって狼側の煽り?
2006/05/10 00:47:59
学生 ラッセル
1ソフィーさん
2モーガンさんって希望ですね
やっぱり多弁から占って欲しいや
(344)2006/05/10 00:48:39
新米記者 ソフィー
>>336
ですので、その選択方法自体に問題があるのですよっ!
>>310>>319
(345)2006/05/10 00:48:51
見習いメイド ネリー
ローズたん狂とすると行動があからさま過ぎるよにゃーここまで自分の意見こだわる理由でもあるのかしらん?
わーかーらーんー
2006/05/10 00:48:56
隠者 モーガン
初日でまとめ役がいない状況じゃし、この時間になって多数決に反対されてもグダグダになるだけじゃと思うがの。
結社さんが潜伏選んだんだから、決選投票でも仕方ないと思うがのー…。
(346)2006/05/10 00:49:59
新米記者 ソフィーは、寡黙・多弁が吊り占い理由に挙がること自体おかしいのですっ@2
2006/05/10 00:50:02
学生 ラッセル
>>336
僕は黒狙いで●ソフィーさんですよ
(347)2006/05/10 00:50:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346
そうだ!結社がいけないんだ!(笑)
(*216)2006/05/10 00:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
時間がないね。
(348)2006/05/10 00:51:37
学生 ラッセル
わかりました
グダグダになってしまったら困りますね
僕の希望は取り下げてください

●クインジーさんに変更します
(349)2006/05/10 00:51:57
新米記者 ソフィー
グレンさん結社は嫌ですっ
(*217)2006/05/10 00:52:02
お尋ね者 クインジー
そー考えると、
ヘンリエッタ(妙に急かすなぁ)
ソフィー(初日でラッセルの意見潰してるけど
    CO時間短くするのは、悪くないと思うな)
ルーサー(とりあえずしゃべってねぇ
    なのに3人意見が一緒)
2006/05/10 00:52:34
学生 ラッセル
皆様大変お騒がせしました
お詫びします
スミマセンでした
(350)2006/05/10 00:52:57
隠者 モーガン
じいちゃんは素直に【ニーナ・クインジー】の二人の決選投票してほしいわい。
どーしてもいやなら、納得できるだけの理由付きでお願いしたいぞえ。
(351)2006/05/10 00:53:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346下act
寡黙・多弁が吊り占い理由に挙がること自体おかしい ってのは超同意(笑)
(*218)2006/05/10 00:53:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>349
ありがとうございます!

とりあえず、
クインジー 5票
ニーナ   2票

ってことで
●クインジー

でよろしいでしょうか?
(352)2006/05/10 00:53:55
吟遊詩人 コーネリアス
一応クインジーにセットしなおした。
(353)2006/05/10 00:55:28
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタ了解です@1
2006/05/10 00:55:37
酒場の看板娘 ローズマリー
このままグダグダになったら、コーネと占い先割ってやろうと思ったのに(笑)
(*219)2006/05/10 00:55:52
隠者 モーガン
>>352
じいちゃんは異論なしじゃ。
(354)2006/05/10 00:55:57
酒場の看板娘 ローズマリー
●クインジーでFAですか?
不本意ながらセットしますよ。
(355)2006/05/10 00:56:18
隠者 モーガン
言葉きつくなってごめんなさい。
2006/05/10 00:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>352
決戦投票で発言してくださった人の票数です。

クインジー→ヘンリエッタ・ルーサー・ソフィー・ニーナ・ラッセル

ニーナ→モーガン・ニーナ
(356)2006/05/10 00:56:28
新米記者 ソフィー
>>*219
割りたかったですね〜〜〜〜!
(*220)2006/05/10 00:56:48
見習い看護婦 ニーナ
>>352
ラッセルさんが無理矢理変えたようであまり良いとは思えませんが・・・
しょうがないと思いますわ
(357)2006/05/10 00:56:51
隠者 モーガンは、>>356 ニーナがたくさんおるの。
2006/05/10 00:57:07
お嬢様 ヘンリエッタ
間違えたー!

ニーナ→モーガン・ネリー

だぁぁぁ!ニーナがニーナには入れてないよー。
(358)2006/05/10 00:57:29
見習いメイド ネリー
ふむ、良いんじゃあないっすかね。
能力者の方々はスタンバイ宜しくっす!
(359)2006/05/10 00:57:41
吟遊詩人 コーネリアス
もしも、3日目に私が死ななければニーナ・ソフィーにしてくれるかね?それならば何の反論もしない。
(360)2006/05/10 00:57:55
隠者 モーガン
あとは、ヴィン先生が発表にくるかどうかじゃのー。
(361)2006/05/10 00:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐだぐだですいませんでしたーorz
(362)2006/05/10 00:59:01
学生 ラッセル
了解です
(363)2006/05/10 00:59:13
見習いメイド ネリーは、何故かハイテンションで拳を振り上げる。
2006/05/10 00:59:18
隠者 モーガン
>>360

どうして今からそんなに確信しておるのかが解せんのじゃがのー。状況によりけりじゃないのかのー。
(364)2006/05/10 00:59:32
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル期待しているよ と言った
2006/05/10 00:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
39
22
55
24
13
10
24
43
37
37
16
22
11