人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1405)初めての恋愛村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、10人が投票した。
学生 メイ に、3人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の12名。
双子 ウェンディ
え!?リック!!!!!
[...は、強制連行されるリックに夢中で駆け寄ろうとした。が、自警団に阻まれ少しも進めない。]
(0)2006/05/03 23:46:40
流れ者 ギルバート
[その様子をただ見ていた]
[そして部屋に*戻った*]
(1)2006/05/03 23:56:17
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 23:56:41
村長の娘 シャーロット
[広間から聞こえるウェンディの声>>0にびくり、とする]
な、なに…?
[不安は強く感じるものの、確かめるのが怖くて動けなかった]
(2)2006/05/03 23:58:31
学生 ラッセル
>>2:626
[...はシャロをきつく抱きしめて、リックが連行される物音やウェンの叫びが聞こえないようにした]

何も心配するな……傍にいるから。
(3)2006/05/03 23:59:16
村長の娘 シャーロット
>>3
でも、今…。
[微かに聞こえた叫びを『何でもなかった』で済ます事はできない。
それでも、確かめに行く勇気は持てず、うん、と小さく頷いた]
(4)2006/05/04 00:04:38
双子 ウェンディ
[...はリックに向かって無我夢中で叫び、その姿が見えなくなるとその場で崩れおちた。]
リック!!やだ!!やだよ・・・。
ウェンを1人にしないでよ・・・。
(5)2006/05/04 00:07:56
墓守 ユージーンは、寝ながらリンゴを飲み込む所だったが人が変わった様子で目を開け
2006/05/04 00:08:13
墓守 ユージーンは、そのまま頭を抱えた。
2006/05/04 00:08:36
農夫 グレン
[ウェンディとリックの様子に何も言えず、帽子を深くかぶった。静かに部屋に戻ろうとして違和感に気づく、打ち壊されたドアと落ちた血痕…あそこには確か…]

…メイ…?
メ……ぁ……ど、して…
そんな…ウソ、だ……どうやって……!

[嫌な予感を感じながらも恐る恐る壊されたドアを開けると、そこには昨日の朝見た光景と同じものがあった]
(6)2006/05/04 00:11:22
農夫 グレンは、顔色を失くしてその場に立ち尽くすことしかできなかった@一時離
2006/05/04 00:12:10
墓守 ユージーン
くそ…ウェンディ許してくれ……
おれ…ユージーンはリックに投票したんだ…
何で…平気な顔して投票できるんだ?
リックお前…本当に人狼だったのか……?
連れられて行ってどうなる…どうなるんだ?
リック……!
(7)2006/05/04 00:17:11
墓守 ユージーンは、グレンの叫びを耳にする。
2006/05/04 00:21:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 00:25:37
文学少女 セシリア
…?
[何が起こったのかわからないらしく、不安そうにしている]
(8)2006/05/04 00:26:18
双子 ウェンディ
>>7
・・・・・・。
[...は、ユージーンを無言で見た。顔には苦痛の表情が浮かんでいる。]

責めることなんてできないよ・・・。
だってウェンだって、誰かに投票したんだもん・・・。
だから、責められない・・・。
(9)2006/05/04 00:29:12
墓守 ユージーン
マジかよ……メイが?メイが死んだのか?
昨日の…アーヴァイン、みたいに……
あんなふうになってんの?

何だよ……今日はおれの番なんだから…
文句言ってやろうと思ったのに……
ジーンってやつは子供か!?って何事だって……!
面白い奴だったのに……お前にひく奴なんかいねえよ…
今にギルバートの背ぇ追い越すって言ってたのになあ?
そうだよお前なら成長できたはずなんだ…
お前…お前もおれみたいに……!ああ…わかってる
無理だよな……メイ!魂まで裂かれたか?体はどうだ?
駄目だおれには……埋めてやれねえよ。
……見たくない!

笑っててくれせめて、天国で……お前なら行けてるだろ?
メイ………。
[それ以上は何も聞きたくないというように耳を塞いで蹲った]
(10)2006/05/04 00:31:06
双子 ウェンディは、焦燥感で涙も出ない。
2006/05/04 00:31:56
墓守 ユージーン
>>9
バカガキ…責めてくれた方がなんぼかマシだよ……。

[一番辛いであろうウェンディがそのような態度で責める事も
しないでいてくれたので、どうにか辛さを紛らわせる為にも
笑いかけたい。
しかしそれはできそうになく、仕方なく顔を伏せたまま
ウェンディの手を握った]

(……ありがとう)
(11)2006/05/04 00:37:29
学生 ラッセル
>>4
[...は無言でシャロを抱きしめた。グレンとユージーンの叫びが聞こえる。確かに、人狼はこの中に、いる]

シャロ……俺がこんなこと言っても気休めにしかならないかもしんねぇけど。
おまえは俺が守るから。絶対、守るから。
だから、離れるな。
(12)2006/05/04 00:37:40
双子 ウェンディ
>>11ユージーン
ガキって・・・ウェンとユージーン、大して歳変わらないんだよ?
・・・きっとウェンってすごく、子供なんだね。
[手を握り返した]
(13)2006/05/04 00:41:06
文学少女 セシリアは、不安になっている。
2006/05/04 00:43:25
村長の娘 シャーロット
>>12
そんな事、ない…気休めなんかじゃない、よ。
信じてるもん…守るって、約束してくれた、から。
だから、傍にいて……離れちゃやだ…絶対、やだ!

[今にも泣きそうな声で言いつつ、しがみつく手に力を込める]
(14)2006/05/04 00:44:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 00:47:05
墓守 ユージーン
>>13
おれはジーン……自分の年も覚えちゃいないが…
どうせこれ以上はもう成長しない。
生きて成長してりゃすぐ追い越すよ…でも今は
お前の方がガキだ……ガキだと思ってた。
自分が辛い時に、そんなふうに人を気遣えるような奴なら…
違うかもな。
[ウェンディの手の温かさに慰められるような資格は
自分にはないと感じ、手を離して無理に食卓へついた]
(15)2006/05/04 00:50:04
墓守 ユージーンは、ロールキャベツとサラダとアスパラのキッシュをぼんやり眺めてる
2006/05/04 00:58:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/04 01:00:37
学生 ラッセル
>>14
わかってる。約束は必ず守るから。
……部屋に戻ろう。少し落ち着いた方がいい。

[シャロに手を貸して立たせ、二階に連れて行く。
……メイの異体を見せたくなかった]
(16)2006/05/04 01:00:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/04 01:02:03
村長の娘 シャーロット
>>16
うん…。

[こく、と頷いてついて行く。2階の空気に違和感のような物を感じ、思わずラッセルの腕にすがりついていた]
(17)2006/05/04 01:03:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/04 01:05:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/04 01:06:56
墓守 ユージーン
野菜……ばっかり。
味しねえや…今なら全部食えるな……。

人が死んだのに……食える。
おれもユージーンのこと言えねえや。なかなかの神経だよ。
(でもおれが食わなきゃ…ユージーンの体に響くんだ)

[薄く笑って、口に放り込んでも何の味も感じられないものを
じっと見ながら*咀嚼している*]
(18)2006/05/04 01:08:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/04 01:09:46
双子 ウェンディ
>>15
ジーン・・・。
[...は決して理解することの出来ないジーンとユージーンの苦しみを思い、胸が痛くなった。]

お料理、食べたら?
どれも美味しかったよ・・・。特に、ロールキャベツがね。
(19)2006/05/04 01:10:31
双子 ウェンディ
>>18
ジーン、無理やり食べてる・・・。
[…は1人になりたくなくて、1階から動けずにいる。そしてウトウトと、いつの間にかうたた寝してしまった。]
(20)2006/05/04 01:19:05
学生 ラッセル
>>17
[...はシャロを部屋に連れて行ってベッドに横にならせた。そっと手を握る。]

気ぃ張ってて疲れてるだろ。自警団の奴ら、横暴だよな。
でもおまえも、女なんだから……ほんとは弱いんだから、無理しなくていいんだ。
そういうのは全部俺に任せろ。
おまえの、ナイトなんだから。
(21)2006/05/04 01:19:51
村長の娘 シャーロット
>>21
[ぎゅ、と手を握り返して、温もりに安堵する]

うん、少し…疲れたかも…。
えへ、『猫かぶり』なんて久しぶりだったから、なんか調子狂っちゃった…。
ほんと、弱いよね…気が強いふりしないと、立ってられないんだもん…。
でも、ラッセル…あんまり無理しないで、ね…。
ラッセルが無理して、壊れちゃうの…ボク、嫌だからね…。
(22)2006/05/04 01:29:45
学生 ラッセル
>>22
[空いた方の手で額を小突く]
馬鹿。俺は頑丈にできてるから壊れたりしないの。

あと…弱いところ、全部俺に見せていいからな。
全部、見せろ。受け止めるから。
(23)2006/05/04 01:34:23
踊り子 キャロル
[...は物憂げに二階から降りてくる]

メイ……リック……

[無意識に手の中のカードを弄んでいる]
[悲しい目で集会場のある人物を見た]

(月の…正位置…)

(あの子が…おおかみ……だというの……?)
(24)2006/05/04 01:34:45
文学少女 セシリアは、一人で遊んでいる。
2006/05/04 01:35:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/04 01:36:33
村長の娘 シャーロット
>>23
わかってる、けど…。
だって、心配なんだもん…人一倍責任感強くて…いっつも、一人で何とかしようとして…。
だから…無茶、しないで、ね?

弱いとこ…って…そんな事言うと、大変、だよ…?
ほんとに、どうしようもなく、弱いんだから…ボク…。
(25)2006/05/04 01:39:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 01:39:14
踊り子 キャロル
[...はユージーンの隣に座り]

わたくしも…頂いちゃおうかな…晩御飯…

[何か話そうとするも、結局何を話していいか判らず黙って一緒に野菜を齧っている]
(26)2006/05/04 01:41:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 01:42:47
踊り子 キャロル
>>20
[そっと近付き、毛布をかけてやる]

ウェン…リックならきっと大丈夫、大丈夫よ……

[寝かしつけるように頭をゆっくり撫でる]

今頃ウェンのことを外で心配してるでしょうね…
リックにまた会える日まで…守ってあげられると…
いいのだけれど…
(27)2006/05/04 01:49:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 01:53:34
学生 ラッセル
>>25
わかった。無茶はしないから。
大変でも何でもいい。俺、シャロの全部が知りたいし。

おまえが寝るまで傍にいるから…安心しろよ。
[そう言うと...はベッドに*もたれかかった*]
(28)2006/05/04 02:01:30
双子 ウェンディ
>>27
うぅ・・・ん・・・。
[優しく撫でられて、...は体の緊張が取れていく。]
(29)2006/05/04 02:02:27
踊り子 キャロル
ごちそうさまでした…

[自分の食器を片付け、部屋へと帰っていった]
(30)2006/05/04 02:02:41
村長の娘 シャーロット
>>28
うん、約束だよ…。
ボクも、無理しないから…しないようにする…ラッセルにだけは…。

…ありがと…おやすみなさい…

[寝るまで傍に、という言葉に安堵しつつ目を閉じる。
様々な出来事への疲れが大きかったのか、さほど間を置かずに*眠りにおちた*]
(31)2006/05/04 02:04:43
文学少女 セシリアは、ふと天井を見上げた
2006/05/04 02:05:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/04 02:05:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/04 02:08:16
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2006/05/04 02:09:04
双子 ウェンディは、うぅううーうん??と唸った。
2006/05/04 02:09:53
文学少女 セシリア
ウェンディ…
あのね、リックもね、心配してるの
だから…だからね、一緒に、遊ぼう?
(32)2006/05/04 02:12:32
双子 ウェンディ
>>32セシリア
[...ははっきり目を覚ました。]
うん・・・遊ぼうか!
何をしてあそぶの?
(33)2006/05/04 02:17:14
文学少女 セシリア
>>33
んっとね、んっとね…
何がいいかなぁ…?

おもちゃとか、持ってこなかったの…
[ちょっとしょんぼりとして]
(34)2006/05/04 02:22:49
双子 ウェンディ
>>34
あぁっ、しょんぼりしないでセシリア!
そうだ!いたずらして遊ぼうよ!
(35)2006/05/04 02:24:34
文学少女 セシリア
>>35
いたずら…?
[どんなのだろうと首を傾げた]
(36)2006/05/04 02:25:44
双子 ウェンディ
>>36
顔に落書きとかどう?
みんなをウェンとセシリアで分担して、どっちが面白い落書きが出来るか勝負するんだよ!
(37)2006/05/04 02:27:17
双子 ウェンディ
うふふ!
こんなに大人数に落書きしたことないなぁ!
前にリックとやった時も、面白かったん・・・
[...はそこまで言ってハッとした。リックがいないことを思い出した。]
(38)2006/05/04 02:30:10
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/04 02:30:27
文学少女 セシリア
>>37
う、うん…頑張る!
[とってもやる気らしい。手をぎゅっと握り締めた]
(39)2006/05/04 02:30:53
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを撫でた
2006/05/04 02:31:06
双子 ウェンディ
・・・・・・大丈夫。
リックは、きっと無事だもんね。絶対また会える・・・。
>>39セシリア
よーし!じゃあ分担しようか!
(40)2006/05/04 02:32:04
双子 ウェンディは、撫でられると少し安心することに気付いた。
2006/05/04 02:32:44
双子 ウェンディ
5人ずつだよね!
じゃあウェンがシャーロット、グレン、ハーヴェイ、ニーナ、キャロルを担当するから、
セシリアはラッセル、トビー、ギルバード、ユージーン、ナサニエルを担当しよう!
いいかな??
(41)2006/05/04 02:36:49
文学少女 セシリア
>>40>>41
うんっ
[嬉しそうに笑ってから、分担に頷き]

えーっと、皆どこに居るのかなぁ…
(42)2006/05/04 02:38:34
双子 ウェンディ
2階にいる人に落書きするのは、難しいかもね・・・。
でもみんなほとんど2階かな?
トビーとユージーンはそこら辺でうたた寝してるね。
確かギルバードとラッセルとシャーロットは、2階に行ったよね・・・。
(43)2006/05/04 02:41:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 02:45:46
文学少女 セシリア
>>43
うーん…
お部屋にそっと忍び込めるかなぁ…やめた方がいいかなぁ?
あ、でも、ナサ兄はきっと許してくれるよー
[嬉しそうに、本当に嬉しそうに、笑って]
(44)2006/05/04 02:48:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 02:48:12
双子 ウェンディ
[...は、リックに関する不安やメイのことを考えたくなかった。いたずらで気を紛らわす。]

ウェンディは油性ペン(極太黒)を取り出して、みんなの顔に次々と落書きを始めた。
るんるーん♪
(45)2006/05/04 02:49:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 02:51:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 02:53:28
文学少女 セシリア
>>45
えへへー
[油性ペンを探してきて、手近にいたユージーンのほっぺたに日の丸を描いた]
(46)2006/05/04 02:54:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 02:54:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 02:57:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 02:57:51
文学少女 セシリア
[さらに、トビーの余りに無防備な額に「マリモ」と書いておいた。頬に3本のヒゲを置くことも忘れない]

…ふう。
後は二階かな〜?
(47)2006/05/04 03:00:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 03:01:00
双子 ウェンディ
【落書き☆】
シャーロット→リアルガイコツ
グレン→リアルハム太郎
ハーヴェイ→お歯黒とお化粧
ニーナ→鼻の下とアゴに髭、まぶたに目、おでこにも目、あと怒りマークを顔全体に。
キャロル→ロボットっぽく

うん、こんなもんかなぁ〜♪
(48)2006/05/04 03:03:21
双子 ウェンディ
>>47セシリア
あぁ!字を書くのもすごく良いね!
マネしちゃおうかな。
(49)2006/05/04 03:04:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 03:07:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 03:09:55
双子 ウェンディ
【落書き☆】
シャーロット→リアルガイコツ「風林火山」
グレン→リアルハム太郎「天変地異」
ハーヴェイ→お歯黒とお化粧「古今東西」
ニーナ→鼻の下とアゴに髭、まぶたに目、おでこにも目、あと怒りマークを顔全体に。「焼肉定食」
キャロル→ロボットっぽく「弱肉」

うん!これでやっと完成!
(50)2006/05/04 03:10:38
文学少女 セシリア
ちょっと行って来るねっ
[言い残して、二階へ潜入。
まずはギルバートの部屋へと忍び込む]

えへへ…
[顎の少し上あたりを、黒く塗る。
横から見た時、しゃくれ度が上がる素敵錯覚マジックを使うつもりらしい。
更に、顔を半分にぶった切るように傷あとみたいなものを書き足した。フランケンシュタインだ]
(51)2006/05/04 03:14:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 03:14:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 03:16:08
双子 ウェンディは、残りptが超少ないことに気付いた!
2006/05/04 03:17:38
文学少女 セシリア
[満足しながら、ラッセルとシャーロットの部屋へ忍び込む。
どうやら既にシャーロットは襲撃済みらしかった。
負けてられない、と決意が瞳に宿る]

うーん…
[髪の毛を掻き分けて、おでこにきゅきゅーっと○を描いた。
前髪をあげればデコビーム…余りの自分の才能に、感動に打ち震えたとかなかったとかなんとかかんとかえとせとら。
ついでに口の横に線を描いて、そこから牙が生えてるような感じにしてみた]
(52)2006/05/04 03:18:29
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにパッションよ、と念を送った!
2006/05/04 03:18:40
双子 ウェンディは、そうね!パショーン三( ノ^ω^)ノ
2006/05/04 03:20:20
文学少女 セシリア
[最後にまだ寝てるらしいナサニエルの部屋に入る。

迷いながら寝顔を見てると、何となく笑みが漏れてくる。
ちょっと考えてから、ほっぺにキスマークみたいな模様を描いてその上から口付けてみた。
誰も見てないよねときょろきょろしてみてから、嬉しそうに]
(53)2006/05/04 03:21:47
文学少女 セシリア
えへへ、終わったよ〜
[満面の笑顔で戻ってきて、ハイタッチしてみた]
(54)2006/05/04 03:22:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 03:22:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにハイタッチを返した。(爽やか!
2006/05/04 03:23:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/04 03:25:13
文学少女 セシリア
明日が楽しみだねっ

皆、どんな顔するかなぁ…?
[想像してみて、なんだか胸がどきどきしてきた様子]
(55)2006/05/04 03:27:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 03:28:51
双子 ウェンディ
うん楽しみ!セシリアとウェン、どっちが勝ちかはみんなに決めてもらおうよ♪
あ・・・うとうとしてきちゃった・・・。セシリア遊んでくれてありがとう!
元気、出たよ。
[...はにこっと微笑んで、すぐに*眠り込んでしまった*]
(56)2006/05/04 03:29:04
文学少女 セシリア
うん、おやすみなさーい
[ウェンディが寝たのを見計らってから、手の甲にきゅきゅっとメッセージを書く。
「また遊ぼうね」

にっこり笑ってから、ぱたぱたと*2階へとあがっていった*]
(57)2006/05/04 03:34:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/04 07:12:49
墓守 ユージーンは、食卓でのうたた寝から目を覚ました。
2006/05/04 07:17:50
墓守 ユージーン
夢……。
夢なら良かったのに。

[自分が手をつけた、野菜だらけの夕食が入っていた空の器を
見れば、昨夜の事は現実だったとすぐに理解せざるを得ない]

…酒、飲みたい。
大人ってこういう時…酔って寝るんだろ。何も考えない為に。
おれも……。

[そしてのろのろと椅子から立ち上がり台所へ向かって…
ジーンは見てしまった]
(58)2006/05/04 07:18:48
墓守 ユージーン
[マリモ]
(59)2006/05/04 07:20:51
墓守 ユージーン
とっ……トビー!?
(60)2006/05/04 07:21:36
墓守 ユージーン
[まごうことなきマリモ。3本のヒゲ付き]
(61)2006/05/04 07:22:25
墓守 ユージーン
ぶは!
なんっ……じゃこりゃ!

うはっうはははははっ………!

[自分のほっぺたの日の丸には当然気付いていない。
笑って笑って…たがが外れたように笑い、涙まで出てきたので
これは笑ったせいだと、誰も聞かないのに呟いた]
(62)2006/05/04 07:23:21
墓守 ユージーン
誰だこんないたずらしたの……決まってんな。
バカガキ……いや、ウェンディとかセシリアとかその辺りだろ。
はは……。
[ひとしきり笑うと、少し元気が戻った気がする]

おれは……死んでるけど、まだ存在してる。
消えてないうちは……こんなふうに笑ってたいよな。

ふ、ふふ……面白い奴ら。
いたずらの犯人共、株上がったぜ。
(63)2006/05/04 07:24:53
墓守 ユージーン
[自分の笑い声で起こしてしまったイーリスに気付くと、
ジーンはにやっと笑いかけた]

よ、可愛い子猫ちゃん。
おれの笑顔と涙を見やがったな。
代償は高くつくぜ。おれの女になりな。
おれはなぁ……おれの言うこと何でも聞く奴が好きなんだ。

まずは……お手!
[イーリスはお手をしてくれない]
(64)2006/05/04 07:28:23
墓守 ユージーン
ちっ……。
調教しなきゃ駄目か?

おれは厳しいぞ……覚悟しな!

[そういうわけで酒ではなく煮干しを探すため、ジーンは
台所へ足を向けることにした]
(65)2006/05/04 07:30:53
墓守 ユージーンは、探し方が荒いので、飴等が吹っ飛んでいる。
2006/05/04 07:32:20
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/04 07:32:39
流れ者 ギルバート
[部屋の中]

[起き上がり、ふるふると首を振ると]
[鏡を見て、静止]

・・・まったく

[苦笑しながら階下で、洗面台で、顔を洗うが]
[・・・取れない]
(66)2006/05/04 07:33:55
流れ者 ギルバート
[と。ユージーンに気付いて]

おはよ・・・
ジーン、君もやられたのかい?

[くすくすと笑う]
(67)2006/05/04 07:37:50
墓守 ユージーン
>>67
[煮干しを探しながら]
ああ、おはよ。
何をやられたって?
[振り返る]

っっぎゃあああああああ!!!
[フランケンシュタインを見る目で叫んだその日のジーンの
悲鳴は、後の世の語り草にな…らないように釘をさす予定
@返答遅れがち]
(68)2006/05/04 07:44:04
流れ者 ギルバート
[...は苦笑して]
簡単に落ちないんだよ
まったく

[その様子にくすくすと笑って]

洗剤で洗おう

[洗顔中@こちらも遅れますorz]
(69)2006/05/04 07:51:05
墓守 ユージーン
[そんなお化けなんかいるかいやむしろ自分がお化けだろ
ほら笑われたまた笑われたどうにか取り繕えどうにかどうにか
という顔で、押さえるために両手を使っていたのを口から離し]

あんたなあ…お、音もなくいきなり背後にいるからビビるんだよ。
似合い過ぎなんだよ。別にマジで怖かったわけじゃないし。
あんな事があった後だから………いや。
洗え。
洗剤で洗え……あれ?

[自分の顔にもいたずら書きされていたことにやっと気付く]
いたずらの犯人共……いてこます。
だがその前に…洗剤だ。
(70)2006/05/04 07:58:24
流れ者 ギルバート
>>70
[くすくすと楽しげに笑いつつ]

そんなことを言われてもね。癖みたいなものだし。

[しっかり洗って鏡で確認して]

・・・油性でやるとは、本当にね

[顔を拭きながら]
(71)2006/05/04 08:02:02
墓守 ユージーン
>>71
何だよ癖って……嫌な癖だな。
ギルバートは暗殺か何かがお仕事なんですかァ?

[ひりひりするまで洗ってどうにか取れて、タオルで拭きながら]
(72)2006/05/04 08:06:15
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
大事なときに居られなくてごめんなさい。
でも・・・本当に本気なんですね自警団の人。
この中に人狼なんかいるはずないのに・・・。

[...はソファーに座って何か考え込んでる]
(73)2006/05/04 08:17:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/04 08:18:34
農夫 グレン
[首を左右に傾けながらゆっくりと部屋から出てきて顔を洗う為に洗面台に向かい]
はぁ…あれ、2人ともおはよう。
顔赤くなってるけどどうしたの…
[鏡で落書きされた自分の顔を見て固まった]

うわ…見事にやられたね…。
(74)2006/05/04 08:20:56
流れ者 ギルバート
>>72
そんな仕事、わたしがやるわけないだろう?
[くすりと笑って]

賞金かけられてから逃げるのが仕事みたいなものだしね


>>73
[顔は普通に戻っている]
おはよう、ニーナ
(75)2006/05/04 08:21:27
流れ者 ギルバート
>>74
おはよう、グレン
[顔を見て、笑いながら洗剤を差し出して]

なかなか落ちないよ、これは
(76)2006/05/04 08:23:00
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに何も言わずに手鏡を渡した。>>50
2006/05/04 08:24:40
農夫 グレン
>>73
ニーナちゃんおはよ…
[...はニーナの顔を見て苦笑し、自分の顔を指差しながら]
ニーナちゃん、顔…鏡見たほうがいいよ。

これは全員やられてるなきっと…。
綺麗な顔をしてる人が犯人ってことだね。
[...はギルバートから洗剤を受け取りながらにこりと笑って言った]
(77)2006/05/04 08:25:21
墓守 ユージーン
>>73
あ、おはようさん。
………。…………。
[考え込むニーナが笑うようなことを何か言いたいし、
それによって自分も元気になりたいのだが言葉が出てこない。
俯いてるのでニーナが「焼肉定食」状態かどうか分かってない]
…いるなんて思えないよな。ここに居る奴ら、皆、良い奴…いや
そんな人間を食う必要なんか感じるほど切羽つまっちゃ
いないぜ。クソうまい甘料理だって毎日出るんだしよ……。
連れて行った奴が本当はただの人間だったら……どうする気だ

>>74
おはよう。見事なもんだ、オッサン!
[グレンのことは遠慮なく、天変地異なリアルハム太郎ぶりに
吹き出してやった]

>>75
……賞金?なあ、賞金ってのは悪い事をした奴がかけられ…
[こんな優しい奴がまさかと言う顔であいまいに笑いかけ
言いっぱなしで言葉を濁す]
(78)2006/05/04 08:31:04
流れ者 ギルバート
>>77
そうだね、きっと全員やられているだろうね・・・
[苦笑しながら]


朝食でも作るかな・・・
[材料を探してメニューを考える]
(79)2006/05/04 08:32:06
見習い看護婦 ニーナ
・・・・ウェンディちゃんかセシリアさんあたりの仕業かな。
顔洗ってきますね。

[...は台所に向かった]
(80)2006/05/04 08:36:25
流れ者 ギルバート
>>78
ほら、わたしは食い逃げ犯だから
[笑いながら言って]
本当に執着心が強くて困ったものだよ
(81)2006/05/04 08:37:08
見習い看護婦 ニーナ
>>78
何か・・・せめて見分ける方法でもあったらいいんですけど・・・。
何時までこんなこと続けるつもりなんでしょうね。
事件が起こらなくなるまで?
いっそ集会場に火でもつけてしまった方が彼らからすれば楽でしょうに。
(82)2006/05/04 08:40:20
流れ者 ギルバート
[とりあえず料理を作り始める]

つ【ピザトースト】【BLTサンド】【フルーツ盛りあわせ】【チーズ盛り合わせ】
つ【牛乳】【珈琲】【紅茶】
(83)2006/05/04 08:41:34
墓守 ユージーン
>>80
(いたずら描きも効果なし……そうだよな)
[悲しいため息は噛み殺す]

>>81
[さすがに本当は違うんじゃないかという疑念が
生まれるが、顔には出してないつもりで]
ははっ…そうだった。賞金かけられるなんて、
どんな高級飯屋で食い逃げしたんだか!
その肥えた舌で、うまい朝飯作ってくれよ。

>>82
集会場に……火?やめてくれよ!
そんなこと…言うなって……火なんか
[すっかり青ざめ、血の気の引いた顔を隠すべく逸らして続ける]
何か……あるさ、きっと。方法……あるさ。
(84)2006/05/04 08:45:40
村長の娘 シャーロットは、目を覚まし…違う意味で緊張の糸が切れ、笑い転げている
2006/05/04 08:45:49
農夫 グレン
>>78
[オッサンに言い返す気力もなく苦笑し、仕返しとばかりに洗剤の泡をユージーンに向けて投げて]
将来有望な芸術家さんにしてやられたね。
ユージーンのも見たかったよ。
枕投げてた人の中に犯人がいそうかな。
[悪戯をしそうな人物を思い浮かべながら顔を擦り、消えない…と鏡を見てぼやきながら]
(85)2006/05/04 08:46:44
見習い看護婦 ニーナは、メイク落とし用のコットンで顔をふいている
2006/05/04 08:50:24
農夫 グレンは、遠くから聞こえてくる笑い声に被害者がまた1人…と小さく笑い。
2006/05/04 08:55:03
村長の娘 シャーロットは、何とか笑いを押さえ、化粧水を使って落書きを落としている
2006/05/04 08:57:09
流れ者 ギルバート
>>84
そろそろ諦めてほしいものだけど
[ふふ、と笑い。疑念に気付きつつ、気付かないふりで]

・・・あの人が死ぬまではムリかもしれないけれどね
[小さな声で呟いた]



[>>83の食事を運んで、机においておく]
(86)2006/05/04 08:57:32
墓守 ユージーン
>>85
[シャーロットの笑い声を聞き、洗剤の泡を投げる
グレンに何か言いかけるも結局せず]
おれのはそう…大した落書きでもなかったさ。
あんたの顔の方が……笑えた。
[言葉通り笑い顔をつくって見せてから朝食に目を向ける]

>>83
……うまそう!
[迷わずフルーツ盛りあわせを取り、牛乳にも手を伸ばしかけ
しかしその手が震えているようだったのですぐさま紅茶にした。
当然という顔で紅茶にブランデーを入れて一気に飲む]

…紅茶はこう飲むに限る!
[呟いて、イーリスのふわふわした尻尾を
痛がられない程度に握りしめながら、ソファの上で目を閉じ、
夢を見ないようにと祈りながら*眠った*]
(87)2006/05/04 09:01:46
見習い看護婦 ニーナ
[落書きを落として台所から出てくる]

>>84
ごめんなさい、何か変な方向に思考が飛んじゃってるみたいです・・・。
見分ける方法がわかれば、こんな馬鹿げたことも辞めさせられるはずですよね。

人狼のこと少し調べてみようかな・・・。
(88)2006/05/04 09:02:15
流れ者 ギルバート
>>87
おやすみ、ジーン
[ぽむ、と撫でて。タオルをかける]


さて、落書きの被害者は何人なのだろうね
[苦笑しながら、回りの様子を見ている]
(89)2006/05/04 09:06:03
村長の娘 シャーロット
[鏡を見ながら、念入りに落書きの消え具合をチェックする]

ほんとに、もぉ…。
こんなにあっさり襲撃されて。しっかりしてよね、ナイト様?

[ぶつぶつと文句を言いつつ、それでも、気持ちはほんの少し軽くなっていた。
それから、窓から差し込む日差しに目を細め]

…いいお天気…お弁当持って、外に出れたら、最高に気持ちいいだろうなぁ…。
[今はできない事とわかっているが、ふと、こんな事を呟いていた]
(90)2006/05/04 09:07:57
農夫 グレン
[長い時間をかけてようやくラクガキが消えた顔を見て]
ふぅ…やっと消えた。
あとで犯人にはお礼を言わないとね。
一緒に、お礼もしてあげないと。

[ユージーンとニーナの会話を黙ったまま聞きながら昨日の惨状を思い出して目を伏せ、振り切って忘れるかのように伸びをしてから窓の外を眺めた]
おやすみユージーン。
今日もいい天気だな。
仕事…さすがに、今日は無理か…。
[昨夜の自警団を思い出してポツリと呟き、ギルバートの作ってくれた食事を食べてから*広間で本を読むことにした*]
(91)2006/05/04 09:12:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/04 09:14:13
牧童 トビー
ん………ん………
[皆の笑い声で目が覚める]

あれ……僕、こんなとこで寝ちゃったんだ………
っっ!………血の臭い。

[一層濃くなっている血の臭いにまだ誰かが人狼に襲われたことを知る………が、顔はマリモにヒゲだ]

リッくんは………人狼じゃなかったんだ。
(92)2006/05/04 09:14:33
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/04 09:15:15
村長の娘 シャーロットは、窓辺でちょっとぼんやりしている(@離席気味)
2006/05/04 09:21:54
学生 ラッセル
[...は目を覚ました。床に膝をついてベッドに寄りかかったまま眠っていたので膝が痛い。ついでに腹も減っている]

ふぁぁぁ。いつの間にか眠っちゃってたんだ、俺。

[ふと、窓際のシャロに気付く]
おはよ、シャロ。眠っちゃって悪いな。
(93)2006/05/04 09:24:15
村長の娘 シャーロット
>>93
[呼びかけに気づいて振り返り、くす、と笑い]

おはよ。
うん、眠っちゃってたね…おかげで、襲撃されちゃったみたいだよ?

[くすくすと笑いつつ、手鏡を差し出した]
(94)2006/05/04 09:28:22
見習い看護婦 ニーナ
>>92
この中に人狼なんか居るわけないですよ。
見分ける方法を見つければ、それで自警団の人達を納得させることもできると思うんですけど・・・。
絶対見つけてみせるから、トビー君は心配いらないよ。

[...はトビーを元気付けるように笑って見せた]
(95)2006/05/04 09:30:27
流れ者 ギルバートは、部屋に戻って、*ぼんやりしている*
2006/05/04 09:32:49
牧童 トビー
>>95
ニーナさん…………そうですね、見分ける方法さえ見つかればあの人達も納得しますよ。

僕も探すのを手伝います………これ以上ウェンディに悲しい思いをさせたくないから
(96)2006/05/04 09:46:15
見習い看護婦 ニーナ
>>96
うん、じゃ一緒に探そ?
先生の書庫にも何か本があるかもしれないから、ちょっと見てくるね。
トビー君は他にそういう本とか話とか知ってる人が居るかどうか聞いてみてくれないかな。
(97)2006/05/04 09:51:34
学生 ラッセル
>>94
襲撃…?

[不思議そうな顔をして鏡を受け取る
シャロが多少拭き取ってくれたものの、デコには○、口元には牙だった]

……悪ガキがいたもんだな。さてはあいつらが人狼だ。そうに違いない。
(98)2006/05/04 09:55:18
牧童 トビー
>>97
そういう話に詳しい人といえば……デボラさんやモーガンさんかな。直接尋ねることが出来れば良いんだけど………
(99)2006/05/04 09:58:43
村長の娘 シャーロット
>>98
油断しちゃったね、ナイト様?
しっかりしてくださいませ。

…それじゃあ、悪戯っ子さんには、お仕置きが必要かな?
[人狼、という言葉に一瞬だけ陰りを浮かべるものの、すぐにそれを打ち消して明るく笑って見せた]
(100)2006/05/04 10:02:06
見習い看護婦 ニーナ
>>99
まだ昼間出歩くことについては禁止されたりしていないから・・・。
でも無理そうだったらやめておいてね。
それでトビー君が変な疑いをかけられたりしたら大変だから。

また、後でね。

[...は書庫をあさりに出て行った]
(101)2006/05/04 10:04:42
牧童 トビー
>>101
うん、大丈夫だよ。
それじゃあ、また後で。

[...は食事を済ました後、ようやくイタズラに気づき顔を洗い、外へ*出かけた*]
(102)2006/05/04 10:06:57
学生 ラッセル
>>100
肝に銘じます、姫君。

トビーはやるわけないし、あいつらだな……
まあ、ガキのやることだ。怒ってもしょうがない。

それよりイーリスのミルクやらないと。
下に行こう。

[...は鏡を置いて立ち上がった]
(103)2006/05/04 10:08:42
村長の娘 シャーロット
>>103
…悪戯する元気があるなら、その方がいいしね。

そか、イーリス、また置いてきちゃったんだ。
ダメだなぁ、もう…。

うん、行こっ。

[...は、立ち上がって頷いた]
(104)2006/05/04 10:14:04
学生 ラッセルは、一階に降りてきて……皆の顔に噴いた
2006/05/04 10:16:57
村長の娘 シャーロットは、降りてきてまず、イーリスを探した
2006/05/04 10:20:38
村長の娘 シャーロット
[落書きを落とすのに相当苦心したと思われる面々の様子に笑いを堪えつつ、白い子猫を探す。
当のイーリスはユージーンに尻尾を掴まれ、少しだけ不満げな様子で伏せていた]

…ごめんね、イーリス。また置いてけぼりにしちゃった。

[小さな声で言いつつ、そっと子猫を抱き上げる。
嬉しげに鳴きつつ擦り寄ってくる温かさが、安堵を感じさせてくれた]
(105)2006/05/04 10:34:53
村長の娘 シャーロットは、台所に行って、イーリスのミルクを用意した
2006/05/04 11:04:21
村長の娘 シャーロット
ご飯、ギルバートさんが作ってくれたんだ。
んー…一つ追加しとこ。これから食べる人もいるだろうしね。

【キャベツとジャガイモのスープ】

…何だか、無意識に野菜ばっかり使ってるなぁ…。
(106)2006/05/04 11:09:49
村長の娘 シャーロットは、ミルクを飲むイーリスを*ぼんやり見守っている*
2006/05/04 11:10:38
学生 ラッセルは、洗面所で顔をゴシゴシ洗っている@退席
2006/05/04 11:13:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/04 11:14:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/04 13:06:03
双子 ウェンディ
[...は目を覚ました。手の甲のメッセージを読んで、ちょっと笑う。]
おはようみんな!
(107)2006/05/04 14:43:04
冒険家 ナサニエル
[…は目を覚まし、まだ寝足りないとでも言うように大きくあくびをして身を起こした。]

…今、何時だ?
いくらなんでも寝過ぎたか。

[ふと、隣に少女が居ないことに気づき、慌てて飛び起きる。]

セシリアっ!?
(108)2006/05/04 14:48:20
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/04 14:49:57
双子 ウェンディ
みんな忙しいのかな??
[...はキャベツとじゃが芋のスープを見つけた。けどトビーの姿が見つからない。スープを少しだけ飲み始めた。]
(109)2006/05/04 14:54:59
双子 ウェンディ
トビー、どこに言ったのかな・・・。
ちょっとお話したかったのにな。
(110)2006/05/04 14:56:44
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルが落書きに気付かず外に飛び出していったら面白いと思った。
2006/05/04 14:57:29
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに追従で期待
2006/05/04 14:59:31
冒険家 ナサニエル
[...は部屋を飛び出し、階下のウェンディ達に声をかけた。]

ああ、ウェンディ!セシリア!
セシリア見なかったか!?
もしかして連行とか、人狼に襲われたりとか…!
うああ、なんで俺はこんな時に寝こけてたんだ!
(111)2006/05/04 15:03:49
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに仲間意識を感じた。
2006/05/04 15:04:29
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを見かけたら教えてくれ!と叫んで、集会所から駆け出した。
2006/05/04 15:05:25
文学少女 セシリアは、お部屋でぐっすりしている。
2006/05/04 15:06:03
双子 ウェンディ
>>111ナサニエル
外だよ!セシリア外に行っちゃったんだ!
でも急げば間に合うと思う!追いかけてナサニエル!でも気をつけて!
くれぐれも鏡なんか見ないでね!!!!!!!
(112)2006/05/04 15:06:34
冒険家 ナサニエルは、なんだか戻ってきた。
2006/05/04 15:08:50
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン言い忘れてたっ。アメありがとー!!ノシ
2006/05/04 15:09:31
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルあ、あれ・・・?どうしたの?
2006/05/04 15:10:02
冒険家 ナサニエル
いま、ここでセシリア見かけたような…
…幻覚か?
くそ、落ち着け俺。

>>112
外出かけた?でもまだ無事なんだな!?
サンキューウェンディ!
[...は鏡なんか見ることなく、再び外に走り出した。]
(113)2006/05/04 15:12:02
双子 ウェンディ
>>113
うん!それでいいんだよナサニエル!
[...は心の中で*笑い転げた*]
(114)2006/05/04 15:16:05
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを自警団詰め所に探しに行った。
2006/05/04 15:18:57
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアが連行されてはいないことを知り、ほっとした。
2006/05/04 15:22:24
双子 ウェンディ
[自警団詰め所の自警団たちは、こんなやついたっけ?と思った]
(115)2006/05/04 15:25:13
流れ者 ギルバートは、なんか騒がしいなと首を傾げつつ階下へ降りた
2006/05/04 15:25:57
流れ者 ギルバート
ウェンディ、こんにちは
[にこっと微笑んで]

・・・何か楽しいことでもあったのかい?
(116)2006/05/04 15:27:55
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/04 15:27:58
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを人狼のアジトに探しに行った。
2006/05/04 15:28:37
双子 ウェンディ
>>116ギルバード
えへへ、ナサニエルが面白いことしてくれたんだ!
(117)2006/05/04 15:29:49
冒険家 ナサニエルは、人狼達からセシリアを襲っていないことを聞き出し、ほっとした。
2006/05/04 15:29:55
双子 ウェンディは、再びスープを*飲み始めた*(今度こそ離席!)
2006/05/04 15:30:57
流れ者 ギルバート
>>117 ウェンディ

面白いことかい?
[首をかしげた]
(118)2006/05/04 15:34:19
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディにいってらっしゃいノシ
2006/05/04 15:34:31
文学少女 セシリアは、階段を下りてきた(ねむねむ
2006/05/04 15:35:10
流れ者 ギルバート
おはよう、セシリア
[にこり、と微笑み、片手をあげる]
(119)2006/05/04 15:36:20
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを森に探しに行った。
2006/05/04 15:36:56
冒険家 ナサニエルは、森の友人達からセシリアの居場所を聞きだした。
2006/05/04 15:38:33
文学少女 セシリア
おはよー…
[まだ半分寝てるらしく、あくびをしながらぽやっとした笑顔を向けた]
(120)2006/05/04 15:40:41
冒険家 ナサニエル
ウェンディィイーーーーー!!
帰ったらおしおきだー!

[...は集会所への帰路を急いだ。]
(121)2006/05/04 15:42:32
流れ者 ギルバート
>>120
眠いのかい? 顔を洗ってくると良いよ?

そういえばウェンディが、ナサニエルがおもしろいことをしてくれたっていっていたのだけど、何をしたのだろうね?
[首をかしげ]
(122)2006/05/04 15:44:16
文学少女 セシリア
うん…

…ナサ兄が?
面白い…なんだろ、見たかったな…
[心持ちがっくりしながら、一旦洗面所に引っ込み]
(123)2006/05/04 15:47:44
流れ者 ギルバート
>>123
何をやっているんだろうね?
わたしも見たかった
[といいつつ顔を洗う動作に思いだし]

そいいえばセシリア・・・それにウェンディ?
君たちは悪戯されなかったのかい?
[にこっと優しげに微笑み]
(124)2006/05/04 15:50:14
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに怯えた。
2006/05/04 15:50:59
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアににこにこしながら軽くハリセンでぽん。
2006/05/04 15:51:42
冒険家 ナサニエル
[...は頬にハートマークを残したまま、集会所に現れた。]

セシリアっ!どこだー!
(125)2006/05/04 15:51:48
流れ者 ギルバート
>>125


ナサニエル・・・


[思わず笑いだしだ]



まさかそのまま外に・・・!
[くつくつと笑っている]
(126)2006/05/04 15:54:13
村長の娘 シャーロットは、なんか騒がしいなぁ、と思いつつケーキを焼いている
2006/05/04 15:55:04
文学少女 セシリア
うー…
ちょっとしたお茶目なのに…
[しくしくとわざとらしく泣いてみている]
(127)2006/05/04 15:58:42
冒険家 ナサニエル
>>126
え、そのまま?なに?
いや、そんなことよりセシリア見なかったか!?

[...は頬のキスマーク(ハートじゃ無く)にまだ気づかない。]
(128)2006/05/04 15:58:44
村長の娘 シャーロット
[ひょこ、と顔を出して]
何だか騒がしいけど、一体何…

[ナサニエルの頬のハートマークに気づいて、きょとん、と目を見張った]
(129)2006/05/04 15:59:34
村長の娘 シャーロットは、(笑っちゃいけないっ)と思いつつ…ちょっと辛いらしい
2006/05/04 16:00:13
冒険家 ナサニエル
>>127
って居た!良かった、セシリア!

[...はセシリアを抱きしめた。]

な、なんで泣いてるんだ!?
(130)2006/05/04 16:02:01
文学少女 セシリア
>>130
あぅ…?
[テンションについていけなくて、首かしげ。
でも嬉しいのでごろごろしている]

んとね、んとね、えっと…
ギルギルがいじめるの…
(131)2006/05/04 16:03:39
流れ者 ギルバート
>>128>>130
[笑い続けて声がでない]

>>127>>131
ちょっとしたお茶目で油性ペンは使っちゃだめだよ?
(132)2006/05/04 16:08:48
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、笑ってしまったら良いというか笑うしかないよ
2006/05/04 16:09:13
冒険家 ナサニエル
>>131
なに!
ギルめ、成敗!
[...はギルバートの顎にハリセン乱打。して、やっと少し落ち着いた。と同時に、シャーロット達のくすくす笑いにも気づく。]

あれ、結局セシリアは全然無事だったのか?
んで、シャロはなに?なんで笑いかけ?
(133)2006/05/04 16:10:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート、笑わない事で、敢えて放置するのもいいかなー、とかってw
2006/05/04 16:10:47
冒険家 ナサニエルは、状況を今ひとつ飲み込めない。
2006/05/04 16:11:15
文学少女 セシリア
>>132
ゆせー…?
んとね、んとね…
よくわかんないけど、皆が笑えたらね、いいなって思ったの!
えへへー…
(134)2006/05/04 16:12:52
学生 ラッセル
[落書きがすっかり落ちたことを確認してホールに戻ってきた...はナサのとち狂った様子にきょとんとした]

……何やってんだか。

[ぼそ、と呟いて食事を始める。その肩は、小刻みにちょっと揺れてるかもしれない]
(135)2006/05/04 16:13:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 16:13:25
流れ者 ギルバート
>>133
[...ははりせんで軽くふせぎ]

つ【手鏡】


>>シャーロット
さすがにかわいそうじゃないかい?
[くすくす]
(136)2006/05/04 16:13:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/04 16:14:41
村長の娘 シャーロット
>>133
[くすくす笑いながら、ぱたぱたと手を振り]
ううん、なんでもないよー。

走り回って疲れたんじゃないの?
ケーキ焼いたから、一服したらいいんじゃないかな。


[楽しそうに笑いつつ、綺麗にカットされた緑色のケーキを広間へと運ぶ]
(137)2006/05/04 16:14:44
文学少女 セシリア
>>133
う?
無事ってー?

>>135
あ、デコビーム…
[何か呟いてから、しょんぼり]
(138)2006/05/04 16:14:51
流れ者 ギルバート
>>134
[苦笑してぽんぽんと頭を撫で]

と、ケーキ。すごいね[にこ]

こんにちは、ラッセル
(139)2006/05/04 16:19:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート>>136に、「そうかなぁ?」と無邪気な笑顔
2006/05/04 16:20:10
学生 ラッセル
>>138
[セシィの頭をくしゃくしゃ撫で回す]
やっぱり犯人はおまえか。
俺はデコからビームなんて出せないっつの。
ま、落ちたからいいけど。

ウェンとセシィには要注意だな。
(140)2006/05/04 16:20:11
冒険家 ナサニエル
>>136
鏡?
な、なんだこりゃ!?
[...は漸くキスマークに気づき、素っ頓狂な声をあげた。]

>>135>>137
ラ、ラッセルにシャロまで笑いやがって!
こんなことするのは…
[...は抱きしめているセシリアに視線を落とした。]
(141)2006/05/04 16:20:20
学生 ラッセル
>>139
[片手を上げて]
おす、ギル。……あんたもやられたのか?
俺もガキの頃はよく悪戯したもんだが。
こいつらは無邪気すぎて叱る気にもなれん。
(142)2006/05/04 16:23:57
流れ者 ギルバート
>>シャーロット
おやおや、それもヒドい
[でもくすくすと]


>>141
まぁそういうことだよ

[笑いをおさめるために、階段に*腰かけている*]
(143)2006/05/04 16:24:05
冒険家 ナサニエル
>>138
あーと…
起きたら傍に居なかったからなんか焦って。
よく考えたら、別に何があったわけでもないんだよな…
(144)2006/05/04 16:24:27
村長の娘 シャーロット
[楽しくて仕方ない、という風に笑いながら]
はいはい、みんな甘い物食べて落ち着いてねっ。
まあ、ケーキそのものは例によって甘くないから、甘さの加減はクリームでしといてね。

[ケーキの大皿の横に、取り皿とクリームの入ったボウルを置く]
(145)2006/05/04 16:25:43
文学少女 セシリア
>>139
え、えへへ…
[笑って誤魔化すことにした]

>>140
う…だってだって…
じゃあやっぱり、片目からなら出せるの?
[しょんぼりしているようでいて、こっそり期待している]
(146)2006/05/04 16:26:26
文学少女 セシリア
>>141
…?
[にぱ〜]

>>144
でもね、でもね…私、ちょっと寂しかったよ…?
(147)2006/05/04 16:27:28
墓守 ユージーンは、ケーキの香りで目を覚ました。
2006/05/04 16:31:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/04 16:32:37
学生 ラッセル
>>145
[出されたケーキを見て]

気が利くな。ちょうど食後だし。
もーらい、っと。

[もちろんクリームなしで食べ始める]

>>140
……惜しいな。実は口からなら出せるんだ。

[真顔でさらりと嘘を教える]
(148)2006/05/04 16:33:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/04 16:34:38
冒険家 ナサニエル
>>147
…まぁいいさ。
むしろこの落書きは嬉しいしな。ていうか消すのがもったいない位だ。といっても流石にこのままというのもなぁ…
[...はセシリアを撫で、頬に傷テープを貼って落書きを隠した。]

昨日はホントにごめんな。
埋め合わせに、今日はなんでも言うこと聞いてやるから…
(149)2006/05/04 16:36:42
墓守 ユージーン
>>145
[大皿と、クリームの入ったボウルを目にしてケーキの香りは
夢ではなかったので嬉しそうに微笑んだ]

いやあ、気が利くねシャーロット。
いい嫁さんになれるぜ。

[例によって通常の三倍くらいのクリームをのせつつ食べる]

うめえ!
(150)2006/05/04 16:38:12
村長の娘 シャーロット
>>148
待ってたから、って言ったら信じる?
初めて作ってみたんだけど…どうかな、美味しい?
(151)2006/05/04 16:39:15
文学少女 セシリア
>>148
わ…!
凄い凄い、口からビーム!
見たいなぁ見たいなぁ…見せてー?
[ぐいぐい。完全に信じ込んでる様子]

>>149
うれしーのー?
でもね、落書きじゃないんだよ。
ちゃんとキスもしたから、口紅のかわりなだけなんだよ?
[テープで隠されてしまってちょっとしょんぼり]

…なんでも?
(152)2006/05/04 16:41:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/04 16:42:04
学生 ラッセルは、更新時間午前1時だと助かるんだが。皆メモよろしく
2006/05/04 16:42:36
墓守 ユージーン
……おっと。

[恋人達の邪魔をしないように、口を噤んで壁際に寄った。
それでもかけられていたタオルをナプキン代わりにして
ケーキを食べるのは止めない]
(153)2006/05/04 16:44:10
学生 ラッセルは、ユージーン、何を遠慮してる?
2006/05/04 16:45:58
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルににやっと笑い声には出さず言った「さ、て、な、に、を、か、な
2006/05/04 16:48:31
学生 ラッセル
>>151
[少しだけ表情を和らげて]
信じる……とか言うと「嘘でしたー」って返されるんだよな。わかってるぞ。
ん、でも美味い。初めてにしては上出来だな。

>>152
[セシィに袖を引っ張られつつ平然と]
それがな、ビームは年に一度しか出せないんだ。
先週うっかり出しちまったから、あと1年くらい待ってもらわないとな。
(154)2006/05/04 16:49:18
墓守 ユージーンは、しかし口の周りにクリーム付きまくりで様になってなかった。
2006/05/04 16:49:32
冒険家 ナサニエル
>>152
いやもう村中に見られたから、今更隠しても意味無い気がするんだがな…
つか、ここにキスもしたのか…
[...はテープの上を愛おしげにさする。]

ん、なんでも言ってくれ。
(155)2006/05/04 16:49:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/04 16:50:54
墓守 ユージーンは、(口からビーム…見てえ!1年か…)ちょっと落ち込む。
2006/05/04 16:51:45
村長の娘 シャーロット
>>150,>>153
ありがと。そう言ってもらえると嬉しいけど…。
なんで、壁際に行ってるの?
[不思議そうに、きょとん、と見]

>>154
むぅ…そういう風に疑う事ないじゃないのぉ。
[むくれるものの、美味い、という言葉ににこ、と微笑み]
…良かったぁ…。
(156)2006/05/04 16:54:06
墓守 ユージーンは、そんなセシリアとナサニエルを見、自分の気持ちに気がついた。
2006/05/04 16:57:26
墓守 ユージーン
>>156
シャーロットまで言うか。
一応、恋人達に気ぃ遣ってんだよ…これでも。

しかし……遠慮なんぞ。
おれらしくも無かったな。

[ナサニエルを押し退けてセシリアの前に立ち、
顎に手をかけ上を向かせた。親指で口に触れる]

可愛いバカガキ……おれの気持ちを受け取ってくれ。
(157)2006/05/04 16:58:47
冒険家 ナサニエル
>>157
ちょ、何してんだユージーン!
[...は後ろからユージーンの頭を掴み、無理矢理振り向かせた。]
(158)2006/05/04 17:01:15
文学少女 セシリア
>>154
そ…っかぁ…
[物凄くがっかりとした、むしろ涙まで浮かんでる気がする]
なんでつかっちゃったの…?

>>155
…しちゃ、駄目だった?
んっとんっと…
一緒に居てくれたら、嬉しい…
(159)2006/05/04 17:02:26
墓守 ユージーン
>>158
うるせえ邪魔すんな!
[振り向いたジーンは炎のような瞳をナサニエルに向け睨むと
すぐさまセシリアに正面に戻った。
そしてセシリアがナサニエルしか見てないことも構わず
セシリアの口に向かって…]
(160)2006/05/04 17:04:21
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
なんか集会場にはいりにくいオーラが・・・。

[...本を何冊かもって入ってくる]
(161)2006/05/04 17:05:27
墓守 ユージーンは、自分のスープからキャベツを取り出したものを全部突っ込んだ。
2006/05/04 17:05:34
墓守 ユージーン
おれはお前に落書きの礼がしたくてしょうがなかったァア!
ざーまーあーねーえー!!

[皆野菜は嫌いだと思っている]
(162)2006/05/04 17:06:31
文学少女 セシリア
>>157
…?
あぅ、どしたの?
[なんかよく分からないので、首をかしげている]
(163)2006/05/04 17:06:32
文学少女 セシリア
[…もぐもぐ、ごっくん]

…えへへ、美味しい。
[にぱ〜っと笑った]
(164)2006/05/04 17:07:23
墓守 ユージーンは、満足し壁際に戻るも>164(意外と効いてねえ?)ショックだ
2006/05/04 17:08:25
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナには力無く手を振っておいた。「おかえにーな……」
2006/05/04 17:09:16
学生 ラッセル
>>156
[ふくれたシャロを見ながら笑い]
冗談だって。美味い美味い。

>>157
[ユージーンの動向を興味深げに見ている。どうせ何かあってもナサが助けるだろうと楽観的]
(165)2006/05/04 17:10:08
冒険家 ナサニエル
>>162>>164
えーと…
まぁセシリアが嫌がってないから、良いか。

>>159
いや、凄い嬉しい。
[...はセシリアにお礼、と囁いて頬にキスを返した。]
ん、言われなくてもずっと一緒だよ。
(166)2006/05/04 17:14:51
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/04 17:14:55
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの一連の行動にちょっと呆気に取られた
2006/05/04 17:15:08
村長の娘 シャーロット
>>161
お帰り、ニーナ。
ケーキあるよー。

>>165
もぉ…あんまり意地悪言うと、次はハーヴェイしか食べられないようなケーキ作って、食べさせるからねっ。
(167)2006/05/04 17:16:51
墓守 ユージーンは、呆気にとられたっぽいので赤くなりつつ真面目な顔になろうとした
2006/05/04 17:19:57
学生 ラッセルは、ニーナおかえり
2006/05/04 17:20:02
文学少女 セシリア
[どうやら野菜は好きらしかった]

>>166
あ…
[何となく気恥ずかしさを覚えて、赤くなりながら困惑している]

うん…
(168)2006/05/04 17:20:15
見習い看護婦 ニーナ
>>167
わ、ありがと〜。
朝から何にも食べてなかったから、ちょっとお腹へってたんです。

[...はケーキにクリームとシロップをかけながら本を開いてる]
(169)2006/05/04 17:21:00
墓守 ユージーンは、しかしつい>167「そのケーキおれにも食わ」「…何でもない」
2006/05/04 17:21:05
見習い看護婦 ニーナ
>>167
ハーヴェイさんしか食べられないケーキなんてあるんですか??

[シャーロットを不思議そうな顔でみている]
(170)2006/05/04 17:22:18
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/04 17:22:50
学生 ラッセル
>>159
それが、大学の試験でどうしても使わなきゃいけなかったんだよ。ごめんな。
どうしても見たかったらナサに頼むといいぞ。
ナサは帽子を取ると頭から2本の触角が生えててそこからビームが出るから。

[...は真顔だが嘘を教えるのが楽しくてしょうがない]
(171)2006/05/04 17:22:50
墓守 ユージーン
>>169
[ニーナが本を開くのを遠巻きに見て]

……本当に、人狼のこと調べてきたのかニーナ。
(172)2006/05/04 17:23:22
書生 ハーヴェイは、ふらっと外から帰ってきた。やぁ。
2006/05/04 17:26:57
墓守 ユージーン
>>171
………!!!
[そんな嘘が聞こえてきて思わず耳がでっかくなっちゃった
ジーンは、ナサニエルを押さえ付けてでも帽子を奪い、
触角からのビームで人狼をやっつけることを夢想している]
(173)2006/05/04 17:27:34
見習い看護婦 ニーナ
>>172
黙って待ってても状況は悪くなるだけみたいだから・・・。
迷信でもいいから、人狼じゃない証拠でも提示できたらこの中の何人かくらいは解放されるかもしれないし。
(174)2006/05/04 17:27:35
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに お帰りなさい
2006/05/04 17:28:30
文学少女 セシリア
>>171
試験かぁ…大学って、大変なんだね。
[みょーに関心してから首を振り]

…そ、そんなの嘘だもん!
ナサ兄の身体には変なものなんてないもん。
(175)2006/05/04 17:29:39
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイについては無視した。
2006/05/04 17:30:11
書生 ハーヴェイ
……ナサニエルさんが砂糖でできた宇宙人?

[何かいろいろと混同している]
(176)2006/05/04 17:30:38
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに後ろから抱きついた。つれないなぁ。泣いちゃうよ、僕。
2006/05/04 17:30:42
冒険家 ナサニエル
>>168
[...はセシリアを抱きしめた。]
俺からも頼むよ。これからもずっと一緒に居てくれ。

>>171
なっ何故それを!
って、いやいやいやいや。
生えてないし、ビームも出ないっつの。
(177)2006/05/04 17:31:00
学生 ラッセル
>>167
ハーヴしか食べられないようなケーキって言っても……ここにいる半数くらいの人間は食べられそうな気がするのは俺だけか?
ま、俺は遠慮しとくよ。おまえの料理は普通が一番だ。

[むくれたシャロの頬をつついてみる]
(178)2006/05/04 17:32:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/04 17:33:14
見習い看護婦 ニーナ
砂糖でできた宇宙人・・・

[ナサニエルをジーっと見ている。何か想像してるらしい。]
(179)2006/05/04 17:33:51
墓守 ユージーン
>>174
そか……。
うん、そんな証拠でも自警団の奴らに見せつけられれば……。
リックみたいに連れて行かれる奴…いなくなるかもな!

お前エライなニーナ。
そういうふうに皆も助けようとして。
頑張って読め。
……応援するぜ。
[文字のびっしり詰まった本に少し気が遠くなる思いに
なりながら、ニーナを深く尊敬した]
(180)2006/05/04 17:34:51
双子 ウェンディ
[...は、2階の部屋に1人で居た。階下のにぎやかな声に、笑顔になった。]
みんな落書き、楽しんでくれたかなぁ?うふふっ。
[...ふとリックと遊んだ時のことを思い出し、人知れず泣きだす。]

・・・・・・こんなのダメだよね。ウェンは元気でいなくちゃ。
無理しないって、約束したけど、でも、ウェンは元気なほうが、良い気がするの・・・。

[...は泣き止むと、階段を降りていった]
(181)2006/05/04 17:35:15
冒険家 ナサニエル
>>176
違う違う…
…俺は甘くないからな!食うなよ!?
(182)2006/05/04 17:36:20
双子 ウェンディ
うわぁ!ケーキだぁ♪
[...はケーキに飛びついた。]
シャーロットが作ったのかな?
なんで緑色なの〜??
(183)2006/05/04 17:37:19
文学少女 セシリア
>>176
お、お砂糖で出来てないもん!
舐めても甘くないよ!?

>>177
…うん、一緒に…居る。
だから…ナサ兄も、私から離れないで居てね、そしたら…
(184)2006/05/04 17:37:25
村長の娘 シャーロット
>>170
…そか、ハーヴェイが食べられるなら、ニーナも大丈夫だね。
あと、ユージーンも大丈夫、かあ。
…現実味薄いかなぁ。

>>178
[つつかれて、ぷい、と顔を背けてイーリスを抱き上げる]
…じゃあ、甘いのしか作らないもん。
(185)2006/05/04 17:37:36
墓守 ユージーン
>>176、下
ナサニエルが砂糖でできた宇宙人……

[真面目な顔でまた何か夢想しかけるも後から抱きつかれた。
容赦なく全力でひじ鉄連打]
おれをつれるのは料理の鉄人だけだ!泣け!
泣けばいい好きなだけ泣け!![ゴンゴンゴンゴンゴン]
(186)2006/05/04 17:38:34
冒険家 ナサニエル
>>179
ニーナまで!
俺は食っても美味くないからな!
(187)2006/05/04 17:39:03
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/04 17:39:04
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ>>183、「なんでだと思う?」
2006/05/04 17:39:04
双子 ウェンディ
>シャーロット
キャ、キャベツ・・・?
(188)2006/05/04 17:40:12
双子 ウェンディ
ほとんどみんな、落書き取っちゃったんだね〜。
面白かったでしょ?えへへ!!(笑顔。
(189)2006/05/04 17:42:20
冒険家 ナサニエル
>>184
ああ、ずっと離れないよ。
…そしたら?
(190)2006/05/04 17:43:01
学生 ラッセル
>>171 >>175
いやいや、生えてるって。
ナサの帽子の右端から緑色のがちょっとはみ出してるじゃん。
あれだろ、ピッ○ロさん。
(191)2006/05/04 17:43:02
墓守 ユージーン
>>183
[降りて来たウェンディに手を振った。必要以上の明るさを
醸し出してるし、目の周りも赤い気がするがそこを
突っ込まないだけの気の遣い方はできるはずだと笑顔を向け]

お、飴サンキュ。
緑色でも(クリームのおかげで)甘かったぜ〜!
でも確かに何で緑色なんだろな?
(192)2006/05/04 17:43:43
書生 ハーヴェイ
>>186
いたたたたたたたた!
ほんとに泣くよ?泣いちゃうよ?
後で後悔してもしらないからね!
(193)2006/05/04 17:44:04
見習い看護婦 ニーナ
>>180
うん。必ず何かあると思うんですよ。
偉いなんてことないですよ・・・。
往生際悪いんです、わたし。
連れて行かれるところを・・・見たくないですしね。

[...はチラっとハーヴェイの方を見てから、本に視線を戻す]
(194)2006/05/04 17:45:21
文学少女 セシリア
>>190
そしたらね、一緒に…居られるの。
ずっと、ずっとだよ…

>>191
嘘だもん、嘘だもん!
一緒に寝た時だってそんなのなかったもん!
(195)2006/05/04 17:45:40
双子 ウェンディ
>>192ユージーン
うん美味しい!!
なんだろねぇ??まさかピ○コロさんとは関係ないよね?
(196)2006/05/04 17:45:58
書生 ハーヴェイ
>>191
むしろ宇宙人ならフ○ーザ様を期待する。
(197)2006/05/04 17:45:59
村長の娘 シャーロット
>>188
うーん、ちょっと惜しかった。
答えは、ほうれん草入りだから、緑色。
面白いでしょ、野菜入りのケーキも。
(198)2006/05/04 17:47:37
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイ・ユージーン
あ、あの・・・おふたりとも、何をしてるんですか、さっきから・・・。
喧嘩はやめましょうよ・・・。
(199)2006/05/04 17:47:43
見習い看護婦 ニーナ
>>187
あ、そ、そんなこと思ってませんよ!?
そんなにおっきな砂糖の塊があったら食べるのにどのくらいかかるかな、と・・・
あ、いえ、なんでもないです。

[...は顔を真っ赤にしてうつむいてる]
(200)2006/05/04 17:49:15
書生 ハーヴェイ
>>199
喧嘩じゃないよ。スキンシップ。
ニーナもする?

[両手を広げて首を傾げた]
(201)2006/05/04 17:49:19
冒険家 ナサニエル
>>191
コレは羽だから!飾りだから!
そんな違う世界の大魔王と一緒にするな!

>>195
ん、ずーっと一緒だ。
[...はセシリアを強く抱きしめた。]

だろ、なかったよな。
(202)2006/05/04 17:51:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
16
25
44
0
60
8
23
0
53
23
42
37
41