人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1405)初めての恋愛村 : 2日目 (3)
書生 ハーヴェイ
>>393
ベージュなら大丈夫じゃないかな。

[メイの顔に白い布をかけながら呟いた]
(398)2006/05/03 03:29:19
文学少女 セシリア
>>397
…うん。
[やや期待を乗せながら頷いて。
ぎゅっと抱きしめた]
(399)2006/05/03 03:35:52
冒険家 ナサニエル
>>399
[...は階段を上りながらセシリアにもう一度軽く口づけ、部屋に*入っていった*]
(400)2006/05/03 03:40:57
書生 ハーヴェイ
[いつの間にか寝ちゃってるらしいニーナに毛布をかけると、2Fへ戻るのも面倒と、ソファに転がって毛布を頭から被った@退席]
(401)2006/05/03 04:55:57
双子 ウェンディ
おはよう〜。
(402)2006/05/03 08:39:27
双子 ウェンディ
ん・・・みんなまだ寝てるみたいだね。
夜遅くまで遊んでたのかなぁ?

じゃあウェンもまだ寝よ〜。
[...はトビーの隣に再び横になった]
(403)2006/05/03 08:39:44
村長の娘 シャーロット
[目を覚まして、ベッドの上に起き上がる。ぼんやりしながら昨夜の事を思い出し、微かに頬を染め。
それから、ふと、ある事を思い出して周囲を見回し]

…あれ?

…あーーーーーーーーーーっ!!

[大声を上げて、1階へと駆け出した]
(404)2006/05/03 08:48:16
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
朝は人少ないですね。
(405)2006/05/03 08:51:34
村長の娘 シャーロット
[広間に駆け下り、雑魚寝している面々を避けながら昨日座っていた辺りへ。動揺して置き去りにしてしまった白い子猫を見つけて、ほっとしつつ抱き上げた]

ごめん…ごめんね、置いて行っちゃって…。

[早口に言いつつ、そっと撫でてやる。寂しかった、と言わんばかりに擦り寄ってくる子猫の様子に、気が安らいだ]

さて、と…朝ご飯、用意しとかなきゃ。
(406)2006/05/03 08:53:40
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、おはよー。(昨夜言いそびれた…飴ありがとー)
2006/05/03 08:55:10
流れ者 ギルバート
[ふと目を覚まし、階下へ・・・そして台所にでも行こうとしたら自警団に声をかけられ]


・・・人違いだよ。だいたい、わたしがそんな人だったら、君たちどうするつもりだい?
ほら、髪の色だって違うしね
[にこやかに告げ、さっさと台所に行こうとして]

おはよう
(407)2006/05/03 08:55:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに一礼。おはようございまーす
2006/05/03 08:59:36
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに おはようございます
2006/05/03 09:00:35
見習い看護婦 ニーナ
朝は焼きリンゴと・・・ハーヴェイさんからおしるこもらったんだよね。
おしるこスパにしようかなー。
鍋はどこにあったっけ。

[...台所の中をごそごそ探している]
(408)2006/05/03 09:02:27
村長の娘 シャーロットは、まずは子猫のミルクを準備
2006/05/03 09:02:55
流れ者 ギルバート
シャーロット、朝食つくるのかい?
なにか手伝おうか?
(409)2006/05/03 09:03:19
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの朝食メニューはなにも聞かなかったことにした
2006/05/03 09:04:07
村長の娘 シャーロット
>>408
ニーナ…起きてすぐ甘い物って、辛くない…かなぁ…?
[無駄かなぁ、と思いつつ、取りあえず言ってみた]

>>409
えと…たくさん作る必要はないかも、だから…大丈夫、かな?
[やや笑顔が引きつっている]
(410)2006/05/03 09:05:46
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずリンゴ焼いちゃお。

[耐熱皿にリンゴを並べる]
リンゴの中にラムレーズンとシナモンシュガーをいれてっと。
あとはオーブンで焼くだけ〜。
(411)2006/05/03 09:06:50
流れ者 ギルバート
[>>410を受け]
そこのあまりに大変甘すぎて嫌気がさしそうなメニューを考えているお嬢さん・・・
【せめて二人分くらいにしてくれ】

[真剣]
(412)2006/05/03 09:09:26
見習い看護婦 ニーナ
>>410
そんなことないですよー。
手っ取り早くカロリーとれますし。
シャーロットさんも1つどうですかぁ?

[大きな蜂蜜のビンをもってリンゴが焼けるのを待っている]
(413)2006/05/03 09:09:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/03 09:10:45
見習い看護婦 ニーナ
>>412
シャーロットさんも作ってますから、あんまりたくさんは作りませんよー。
甘すぎるってほどじゃないと思いますけど・・・。

[...は言われてる意味がよくわかっていない]
(414)2006/05/03 09:12:30
村長の娘 シャーロット
>>413
えっとー…ボクはいいよ。それより、糖分がないと動けないみたいなハーヴェイにあげると、きっと喜ぶよー。

[ダメだこりゃ、と思いつつ、自分は自分で炊き込みご飯の準備を始める]
(415)2006/05/03 09:12:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/03 09:14:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/03 09:17:59
流れ者 ギルバート
>>414
・・・それならいいんだけどね
[甘い議論はしない]


[*ためいき*]
(416)2006/05/03 09:18:51
見習い看護婦 ニーナ
>>415
もちろん、ハーヴェイさんの分は作りますよ♪
今日は起きてくるかな・・・。

[ソファーで寝てるハーヴェイの方をちらちらのぞいてみてる]
(417)2006/05/03 09:21:10
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに心の奥で同情した
2006/05/03 09:21:51
村長の娘 シャーロット
>>417
あ…言うまでもなかったかぁ。
でも、喜んで食べてくれる人のために作ろう、って思うと、楽しいもんね。
(418)2006/05/03 09:26:59
見習い看護婦 ニーナ
>>418
そうですよね〜。自分用だけだとちょっとつまらないです。
シャーロットさんみたいに特定の誰かがいるともっと楽しいのかもしれませんけどー。
(419)2006/05/03 09:33:41
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 09:36:42
村長の娘 シャーロット
>>419
うん、そう…。
[何気なく相づちを打ちかけ]

またそういう風に〜…みんな、意地悪だよぉ。
[恨みがましい目で、じと、と睨んだ]
(420)2006/05/03 09:38:52
農夫 グレン
今日こそは鍵見つけないとな…。
…リンゴ、かな…?
[広間で寝てる人達を起こさないようにそっと歩きながら途中キッチンを覗き]
二人ともおはよう、美味しそうな匂いだね。
昼のおやつようなのかな?頑張ってね。
[二人にひらりと手を振ってから集会場の玄関をそっと開け、自警団の見張りはあるがそれ以外は変わりのないいつもの風景に安堵の溜息をこぼしながら*集会場を出ていった*]
(421)2006/05/03 09:42:27
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン、おはよー。行ってらっしゃーい、と手を振った
2006/05/03 09:44:09
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/03 09:46:08
流れ者 ギルバート
[甘いにおいのする台所をあとにして、グレンから借りた本を階段付近で読んでいる]

[シャーロットに同情されて、ふっ、と疲れきった笑みを浮かべた。あとはラッセルにまかせよう]
(422)2006/05/03 09:49:12
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンにいってらっしゃいと手を振った
2006/05/03 09:50:09
見習い看護婦 ニーナ
>>420
ちょっとイヤミだったですね。
ごめんなさい。
でも、明日はもうここにいないかもしれないから・・・。
ちょっと羨ましかったんです。

リンゴ焼けた、焼けた♪

[...は取り繕うように言って台所からでていった]
(423)2006/05/03 09:50:58
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/03 09:52:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 09:53:11
見習い看護婦 ニーナは、pt復活したばっかりだから今はだいじぶ
2006/05/03 09:54:46
村長の娘 シャーロット
>>423
[いないかもしれない、という言葉にあ、と短く声を上げ]
…ごめん、ボク…。

[行ってしまった背に複雑な視線を向け、それから、気持ちを切り替えるように料理に専念する]
(424)2006/05/03 09:55:04
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナにありがとうノシ 少なくなったら言ってくれ。他己申告もノシ
2006/05/03 09:59:44
村長の娘 シャーロット
こんな感じで大丈夫、かな…?
初めて作ったのもあるから、心配かも…。
[小さく呟きつつ、できた食事を広間へ運ぶ。子猫が後ろからちょこちょことついて来た]

【蕗ご飯】
【ジャガイモとサヤインゲンのみそ汁】
【鮭の木の芽焼き】
【菜の花のおひたし】
【蕨餅(黒糖抜きと黒糖入りの二種)】
(425)2006/05/03 10:06:51
流れ者 ギルバート
おいしそうだね
[にこりと笑うと、本を閉じて近付いて]

仔猫のご飯もあげなければ、ね[仔猫を見てにこり]
(426)2006/05/03 10:11:14
学生 メイは、息苦しさで目を覚ました
2006/05/03 10:11:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/03 10:15:02
村長の娘 シャーロット
>>426
こういう組み合わせで作るの、あんまりやってなかったからちょっと心配だけど…。
あ、この子には先にあげたから、大丈夫。
…そうだ、名前つけてあげないと…。
いつまでも名無しさんじゃ、かわいそうだし。
(427)2006/05/03 10:15:53
流れ者 ギルバート
>>427
とても美味しそうだよ[笑って]
いただいて良いかい?

名前かい? ふむ・・・
(428)2006/05/03 10:23:35
村長の娘 シャーロット
>>428
[にこ、と笑って]
もちろん、どうぞ。

うーん…何がいいかな…?
(429)2006/05/03 10:26:07
流れ者 ギルバート
>>429
ありがとう、いただくね
[そして箸をつけ、もぐもぐ]
美味しいよ
シャーロットも食べたらどうだい?

名前は・・・君かラッセルがつけると喜こぶだろうね
(430)2006/05/03 10:29:31
村長の娘 シャーロット
>>430
うん、自分もしっかり食べないと…。
[呟いて、食べ始め]
あは、良かったぁ…失敗してないっ。

昨夜、ラッセルにつけてやれ、って言われて、考え始めたんだけど…その後、飛んじゃったから、考え直しなの。
うーん…。
(431)2006/05/03 10:36:58
流れ者 ギルバート
>>431
何事も食事が資本だからね
うん、さすがだよ、シャーロット

もう一度じっくり考えてあげるといいよ
(432)2006/05/03 10:42:41
村長の娘 シャーロット
>>432
…食べないで倒れたりしたら、怒られるし…。
ありがとございますっ。

うん、そうするっ。
(433)2006/05/03 10:47:37
流れ者 ギルバート
>>433
彼だけに、ではなく、わたしたち全員に怒られるからね?
[くすっと笑いながら言って]

さて・・・
[食べ終わって、食器をかたして]

わたしはそろそろ部屋に戻ろうかな。これも読みたいし
[と、グレンの本を見て言って]

それじゃあ、ラッセルと仲良くね
[からかう調子で言ってから*自室へ戻った*]
(434)2006/05/03 10:54:31
村長の娘 シャーロット
>>434
気をつけます…って、ギルバートさんまでそういう事言うーっ!

もぉ…
[いじけた表情で自室へ戻る背を見送り、食事を済ませる。
食器を片付けてから広間に戻り、ソファに座って子猫を構いつつ、*その名前を考え始めた*]
(435)2006/05/03 10:58:39
学生 メイ
[起き上がると白いハンカチをハーヴェイの顔にかけた ついでにテープで止めておいた]

…シャロの飯、あったかいうちに食べんの久しぶりだ…

[ジャガイモとサヤインゲンのみそ汁を呑んだ]
うめぇ
(436)2006/05/03 11:36:01
学生 メイ
[蕨餅(黒糖入り)を齧る]
ん〜? あ、そっか
シャロは甘党じゃなかったんだ…

[生クリームをうねうねとかけて完食]
ごちそーさま
(437)2006/05/03 11:59:38
学生 メイ
[食器をかたずけて階段を昇る]
…なんか部屋に戻んのも久しぶりだな

[ドアに鍵をかけるとベッドの上で寝転がって天井を眺める @離席]
(438)2006/05/03 12:02:39
学生 ラッセルは、慌てて跳ね起きた「やべ、今何時だ?!」
2006/05/03 12:02:47
学生 ラッセルは、時計を見て溜息をついた。思いっきり寝過ごしたらしい
2006/05/03 12:03:47
学生 ラッセル
[身支度を整えながらふと気づく]

あー。でも学校休みなんだったっけか。
何だかな、早起きの習慣がついてるから落ち着かないな。

さて、と。
俺の分の(まともな)メシは残ってるんだろうか。

[...は階段を降りてホールに]
(439)2006/05/03 12:07:53
学生 ラッセル
[ホールでそれぞれの時間を過ごす面々に手を上げて挨拶]

おはよう、みんな。
さて。メシは和食か。いいな。

[さっさとテーブルについてとりあえず味噌汁を一口]
(440)2006/05/03 12:37:24
学生 ラッセル
[その後もぱくぱくと勢いよく食べ、ほうじ茶をいれてきて蕨餅で締め]

ふぅ。ごちそうさま。美味かった。
しかしアレだ、昨日の恐ろしいシュークリームタワーはどうなったんだ……もちろん俺は食わんが。
ここには異常な甘党が多すぎる。シャロがまともな味覚の持ち主で良かった。
(441)2006/05/03 12:48:04
学生 ラッセル
[食器を片付けると、空いているソファに腰掛け]

食ったらまた眠くなってきた。いかんな。

[言いつつも既にまどろみ始めている@静観]
(442)2006/05/03 12:50:04
学生 ラッセルは、気がついたら*うとうと*
2006/05/03 13:28:42
書生 ハーヴェイは、寝返りをぽてり。……腹減ったなぁ。
2006/05/03 13:44:49
書生 ハーヴェイ
[もぞもぞと起き出すと味噌汁を温めなおし]

今日は和食かぁ……
糖分は蕨餅で取ればいいのかな。

……しかし、閉じ込められてるっていうのも暇だなぁ。
(443)2006/05/03 13:54:31
書生 ハーヴェイは、黒糖入りの蕨餅を*はぐはぐ*
2006/05/03 14:07:28
墓守 ユージーンは、覇気のかけらもない様子で起きた。
2006/05/03 15:27:49
墓守 ユージーン
おふぁよ〜・・・んー、もう早くないねえ。
(444)2006/05/03 15:33:52
墓守 ユージーンは、ご飯を発見した。
2006/05/03 15:40:11
墓守 ユージーン
わーい
(445)2006/05/03 15:43:50
墓守 ユージーン
[いきなり焼きリンゴに手を伸ばすところを我慢]

デザートはご飯の後にするのが大人〜
(446)2006/05/03 15:51:46
墓守 ユージーン
[炊き込みご飯の蕗を不思議そうに摘みつつ食べた]
[ジャガイモとサヤインゲンも残さず味噌汁を飲んだ]
[菜の花のおひたしも飲んだ]
[蕨餅の黒糖の量は通常の三倍だ]
(447)2006/05/03 15:59:51
墓守 ユージーン
ご飯の後だからデザートを食べていいんですよ。

[でもお腹いっぱいだった]
(448)2006/05/03 16:07:10
墓守 ユージーン
・・・・・・・・・。
(449)2006/05/03 16:08:32
墓守 ユージーンは、お腹がすくのを待っている。
2006/05/03 16:09:50
流れ者 ギルバート
[...は階段から降りてきて]

おや、こんにちは。
どうしたんだい?
(450)2006/05/03 16:16:15
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに気がついて見上げた。
2006/05/03 16:19:56
墓守 ユージーン
[ユージーンなりの真剣な目で言った]

こんにちわギルバートさん。
・・・焼きリンゴが、食べたい。
(451)2006/05/03 16:21:25
流れ者 ギルバート
>>451
焼きりんご・・・
そうか、お腹がいっぱいなのかい?

[くすくす笑って、頭を撫でる]
(452)2006/05/03 16:22:58
墓守 ユージーン
>>452
[朝食(昼食)後の空になった食器を前に頷いた。
頭を撫でられることは子供扱いなので、止めようと
手を動かしかけたが・・・結局されるがまま]
(453)2006/05/03 16:26:34
墓守 ユージーン
・・・優しいねギルバートさん。
子供とかいるの?
[ギルバートがよほど大人に見えるらしい]
(454)2006/05/03 16:29:11
流れ者 ギルバート
>>453
それなら運動でもするかい?
といっても何があるかな・・・
[頭を撫でる手をとめ、考えている]
(455)2006/05/03 16:30:09
流れ者 ギルバート
>>454

[ぴたっと。動きが。]


わたし、子どもはいないよ・・・
[一体なんさいに見えたのかとへこみ]
(456)2006/05/03 16:32:05
墓守 ユージーン
>>455
[ギルバートの手が止まったのでほっとしたような
残念なような複雑な気が生まれながらも]
運動?
ぼくあんまり得意じゃないけど・・・
(・・・得意じゃないことばっかりだなあ)
集会場の中でもできるの?
(457)2006/05/03 16:33:56
墓守 ユージーン
>>456
・・・あっ
[元気を無くした様子にさすがに気がつく]
ご、ご、ご、ごめんなさい。

えーと・・・子供なんかいないよね。
いるとしてもそんなの、妹とか弟とかメイとかオイとかだよね。
あははは・・・
(458)2006/05/03 16:36:23
流れ者 ギルバート
>>457
できるものもあるよ。
一緒にやるかい?


>>458
いや、・・・気にしなくていいよ
[少し複雑な気持ちで、ぽむぽむと撫でた]

そうだね
義弟がいたよ[にこりと微笑んだ]
(459)2006/05/03 16:42:46
墓守 ユージーン
>>459
うん、やる!
[これからの楽しそうなことに期待する目で頷いた]

[結局は優しい手が頭に触れることが嬉しいらしく微笑みながら]
義弟さん?
今はどこにいるの?
[ギルバートもまた微笑んでいるので、過去形に含まれている
のかもしれない意味には気付かないまま尋ねた]
(460)2006/05/03 16:46:37
流れ者 ギルバート
>>460
それじゃあ・・・
[何をしようかな、と考えて]

さて、どこにいるのだろうね。あの子は
[ふふ、と笑って、撫で続ける]
(461)2006/05/03 16:53:58
流れ者 ギルバートは、小さなボールを発見した。室内球技はまずいだろうか
2006/05/03 16:56:33
書生 ハーヴェイは、窓を割らなきゃいいんじゃないかなぁ、と蕨餅から顔をあげた。
2006/05/03 16:59:03
墓守 ユージーン
>>461
(どこいるかわからない?)
ギルバートさん置いてどっか行っちゃうなんて・・・
こんなに優しいのにね。

[もし自分にこんな兄がいたら傍を離れないし、悲しい思いも
させないのにと心の中だけで思いながらもユージーンも
狭い室内でできる運動について考え始めた]

うーん・・・
ボールがあったら・・・壁にけりっこできる?
あ、でも人に当たったら大変・・・・
(462)2006/05/03 17:00:10
墓守 ユージーンは、考える事は同じだなあとギルバートとハーヴェイを見た。
2006/05/03 17:00:36
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ「軟球だから大丈夫かな?」とたずねた
2006/05/03 17:00:54
流れ者 ギルバート
>>462
ふふ、ありがとう
[にこりと笑って]

人にあてるならまだしも、ガラスを破ったらまずいだろうね
(463)2006/05/03 17:03:20
墓守 ユージーン
[そう言えばハーヴェイさんはずーっと蕨餅食べてたのかなあ
という目で見ながらも]

>>463
人にあてるならまだしも、ガラスを破ったらまずい・・・
[ギルバートならその逆の考えだと思って意外だった]
(464)2006/05/03 17:06:04
流れ者 ギルバート
>>464
まあ人というのは・・・
そこの砂糖と塩を入れ換えようとしている彼だけだけど
[くすくすと、冗談だよといいながら笑った]
(465)2006/05/03 17:09:11
書生 ハーヴェイ
>>465
……僕に当てたら10倍返しだからね?
(466)2006/05/03 17:10:58
書生 ハーヴェイは、軟球ならグラスとかに当てなきゃ大丈夫かな。
2006/05/03 17:11:17
墓守 ユージーン
>>465
そっか。そうだね。
ハーヴェイさんなら当たってもいいや。
[にこにこと、本気の目をして*笑った*(時間切れ)]
(467)2006/05/03 17:12:29
流れ者 ギルバート
>>466
本気なんていってないだろう?
[くすくすと笑う]

砂糖と塩をいれかえたりはしないようにね?
[入れ換えたらやるつもりらしい]
(468)2006/05/03 17:14:10
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン>>467に、そうでしょう?と笑った
2006/05/03 17:15:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 17:16:39
書生 ハーヴェイ
>>467
酷いっ!!みんな僕のことなんだと思ってるのさ!!
いじめかこわるい!!

>>468
本気っていってなくても本気に見えるよ。
砂糖と塩なんて入れ替えたりするわけないじゃないか。
見た目ですぐ分かるし。
後からこっそり鍋の中に追加ならするかもしれないけど(真顔
(469)2006/05/03 17:16:51
流れ者 ギルバート
>>469
君ならしかねないと思ったんだ(真顔

・・・そんなことをやったら、君の食べ物はすべて唐辛子をたくさんいれてあげよう
[爽やか〜]
(470)2006/05/03 17:20:25
書生 ハーヴェイ
>>470
そんなことしたら夜中に口の中に砂糖の塊つめてやる(真顔
(471)2006/05/03 17:29:21
流れ者 ギルバート
>>471
君に寝室に侵入されるほど鈍くない

君がなにもしなければいいだけの話だろう?
(472)2006/05/03 17:32:10
書生 ハーヴェイ
>>472
……僕の純真な好奇心による悪戯を阻害するのかい?
情操教育に悪いと思わないか?
好奇心の芽を摘むのは子供にとってよくないんだよ?
(473)2006/05/03 17:34:48
流れ者 ギルバート
>>473
それは好奇心じゃないだろう?
・・・完璧な味覚の暴力だ
[かなり真剣]
(474)2006/05/03 17:37:13
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/05/03 17:42:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを誉めた。良い音だね!(爽)
2006/05/03 17:44:10
書生 ハーヴェイ
[殴られた頭をさすりつつ]

……あれだね。
天才というのは何時の世も理解されないものなんだ。
あぁ、悲しいなぁ。
(475)2006/05/03 17:44:41
村長の娘 シャーロット
[にこ、と笑って]
考え事してたら、もの凄く不穏な話が聞こえた気がしたんだけど…。
気のせいだよね、砂糖と塩入れ替えとくとか、鍋に足すとかって?
(476)2006/05/03 17:45:15
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、にっこり笑って「ありがとっ」
2006/05/03 17:46:01
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2006/05/03 17:50:20
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>476に、気のせいであることを願ってる。と。
2006/05/03 17:54:57
書生 ハーヴェイ
>>476
気のせいだよ。
そんな砂糖と塩入れ替えるなんて初歩的な悪戯、僕がするわけないよ、うん。
(477)2006/05/03 17:56:34
村長の娘 シャーロット
>>ギルバート
[可愛らしく首を傾げて、頬に指をそえ]
んー、やったらどうなるかはわかってると思うから、大丈夫だと思うんだけどねー…。

>>477
つまり、鍋に追加する可能性はあるんだね?
よーく、覚えとくから。
[にっこり、といい笑顔で微笑み]
(478)2006/05/03 18:00:10
流れ者 ギルバート
>>477
初歩的でないものならしかねないといっているように聞こえるんだけれど、わたしの気のせいかい?
(479)2006/05/03 18:00:49
書生 ハーヴェイ
>>478
……。
いや、しないよ、うん。
だってほら、僕が厨房いくと怒るでしょ?

>>479
……気のせいだよ。君は深読みしすぎだ。
(480)2006/05/03 18:02:14
流れ者 ギルバート
>>478
そう信じたいのだけれどね・・・
どうにも彼の言動をみていると・・・
(481)2006/05/03 18:03:12
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをかなり不信の目でみた。・・・信じられない
2006/05/03 18:04:25
村長の娘 シャーロット
>>480
[くすくすと笑いつつ]
じゃあ、【取りあえず】そういう事にしておくね。
料理におかしな悪戯する人には、ご飯作らないだけの事だし。

>>481
[だよねぇ、と言う感じでこく、と頷いた]
(482)2006/05/03 18:07:19
書生 ハーヴェイ
>>482
…………。
少なくともシャロがいるところでは絶対しないと誓います。
(483)2006/05/03 18:09:06
流れ者 ギルバート
>>483
ここで食事をする時は必ずやらない、とした方が良いと思うよ
[にっこり]
(484)2006/05/03 18:11:26
村長の娘 シャーロット
>>483
いてもいなくても、やらないでね?
[にこ、と微笑み]


さて、晩御飯考えないとっ。
あ、でも、イーリスが先かな。
[子猫をなでつつ呟く。どうやら、名が決まったらしい]
(485)2006/05/03 18:16:12
書生 ハーヴェイ
>>484
……君まで僕にはご飯作ってあげないとかいうケチなこと言い出すのかい?
あぁ可愛そうな僕。
(486)2006/05/03 18:16:20
流れ者 ギルバート
>>485
その子の名前かい?


>>486
だから言っただろう?
唐辛子いっぱいいれてあげるってね
[にっこり]
(487)2006/05/03 18:21:57
書生 ハーヴェイは、なんだか皆に寄ってたかっていじめられてる気がして仕方ない
2006/05/03 18:25:51
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/03 18:26:30
村長の娘 シャーロット
>>487
[にこ、と笑って]
うん、そうだよ。花の名前なんだ。

それじゃ、イーリスにミルクあげながら晩御飯考えてるねっ。
あとこれ、良かったらどうぞー。あんまり甘くないから。

[...は、子猫を連れて*台所へ向かった*]
(488)2006/05/03 18:26:35
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、「それは気のせいだよっ」と微笑んだ
2006/05/03 18:27:25
流れ者 ギルバート
>>ハーヴェイ
気のせいだと思うよ
[くすくす笑った]

>>488
ありがとう、シャーロット
わたしも手伝うよ。
・・・念のため、見張りも兼ねて、ね?
[ちら、とハーヴェイを見やり]
(489)2006/05/03 18:31:03
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、シャロのいるところではやらないってば!
2006/05/03 18:34:13
牧童 トビー
[...は差し込んできた夕日で目を覚ました]

………暖かい。

[いつもより布団が暖かい理由を求めて目を動かす。その理由はすぐに分かった。隣で寝ているウェンディの体温の分だけ暖かったのだ。だが、...は単にそれだけではなく他に理由があるような気がする]

おはよう、ウェンディ。

[起こさないようそっとウェンディの頬に触れる。何故だか無性に嬉しくて笑いがこみ上げてくる。起こそうか寝させておこうか暫く考えて、このまま寝させておくことにした。ゆっくりと寝具から這い出る]

お休み、ウェンディ。先に下に降りてるね。

[そう言うと...は静かに部屋を出て、一階に下りてきた]
(490)2006/05/03 18:35:49
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ「だから念のためと言ってるだろう?」と笑う
2006/05/03 18:38:46
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに、やぁ、と手を振りつつ。トビーより子供扱いされてる気が。
2006/05/03 18:40:19
牧童 トビーは、下に居る皆に挨拶をした
2006/05/03 18:40:47
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/03 18:41:33
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。
今日は病院が何だか忙しかったのです。

・・・ハーヴェイさん、います?

[...は集会場の中を見回している]
(491)2006/05/03 18:43:44
牧童 トビー
>>ギルバートさん
えっと……料理を教えてくれる続きを頼んでもいいですか? 早くちゃんとした料理を作りたいんです。
(492)2006/05/03 18:44:59
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/03 18:46:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/03 18:52:49
流れ者 ギルバート
>>492
あぁ、そうだね。それなら・・・
一緒に最初に下拵えしようか。
シャーロットが何をつくるか聞いて、材料を切って、下茹でしたりとかしよう
[にこりと笑うと、台所へ誘う]
(493)2006/05/03 18:53:54
見習い看護婦 ニーナ
あれ。いないのかな。
昨日言ってたトリュフ、ここ置いておきますね。

[...は集会場の外に探しに行った]
(494)2006/05/03 18:54:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 18:54:53
書生 ハーヴェイ
>>494
ここにいる……ってありゃ。
入れ違っちゃった。

[トリュフありがとー、と呟くと一つ口に入れた]
(495)2006/05/03 18:55:35
牧童 トビーは、ギルバートともに台所に*入っていった*
2006/05/03 18:57:24
双子 ウェンディ
んん〜〜・・・・・・。
[...はパチッと目を覚ました。すぐに隣を見る。]
あれ、トビーが居ない。1階に下りていったのかな?
・・・・・・。
なんでだろう、ほっぺが、なんか・・・。
[...は自分の頬を両手で挟んでみた。]
アッチョンブリケ。
??
まぁいっか。わたしも下に行こうっと♪
(496)2006/05/03 19:10:11
双子 ウェンディは、1階に下りて来た。
2006/05/03 19:12:16
双子 ウェンディ
なんだか来たタイミングが悪かった気がする・・・。

(アメ1個あるので、欲しい人は言ってくださいね!)
(497)2006/05/03 19:14:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディシャロにあげてくれるとありがたい……
2006/05/03 19:22:21
学生 ラッセルは、ん、と伸びをしてソファから起き上がった
2006/05/03 19:23:00
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/03 19:24:28
学生 ラッセルは、ウェン、THX
2006/05/03 19:28:06
牧童 トビー
シャーロットさん、僕もお手伝いするよ。
………えっと、切る以外で何かしたい……かな。

…………うん、それなら教えてもらえば出来ると思う。ギルバートさん、大丈夫ですか?

[...の質問にギルバートは笑顔で快諾する]

それじゃあ、お願いしますね。

(シャーロットお姉ちゃん、指示を……… orz)
(498)2006/05/03 19:28:16
学生 ラッセル
>>497
おはよ、ウェン。今起きたのか?
俺も何だか昼寝しちゃって。
疲れてんのかな〜

[首をこきこき鳴らしながら呟く]
(499)2006/05/03 19:30:27
書生 ハーヴェイは、トリュフを食べながら、ラッセルとウェンディにおはよ。
2006/05/03 19:30:42
学生 ラッセル
>ハーヴ
ん、おはよ。
あんた夕飯前にまたそんな甘いもの食って。
メシが食えなくなるぞ?
(500)2006/05/03 19:33:36
双子 ウェンディ
みんな、おはよ〜。
ずいぶん寝坊しちゃった。
ウェン、朝は1番に起きたんだけどな。なんでだろう。

あと1日に何度も夜が来てる気がしちゃうのもなんでだろう??
(501)2006/05/03 19:34:20
双子 ウェンディ
>>498
あ。トビー料理するんだね!
何を作るの?
(502)2006/05/03 19:36:06
村長の娘 シャーロット
>>498
[子猫にミルクを飲ませていたが、入ってきた二人に気づいて]

あ、二人とも、手伝ってくれるの?
[にこ、と笑って立ち上がり]

んじゃあ、どうしようかなー。
ロールキャベツ作りたいんだよね、あと、ごぼう使ったサラダと、アスパラのキッシュと…。
野菜の下ごしらえ、お願いしちゃっていいかな?
キャベツの下茹でとか、たまねぎとにんじん、粗く刻むのとか。ちょっと大変なところだから、ギルバートさんに聞きながら、ゆっくりでいいよ。
(503)2006/05/03 19:39:48
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ(飴ありがとー。ラッセルもありがとっ)
2006/05/03 19:42:01
書生 ハーヴェイ
>>500
昔から言うだろ。
甘いものは別腹って。
僕の場合、甘いもの専用の胃袋があるのさ。
(504)2006/05/03 19:42:21
牧童 トビー
>>502
えっとね、ロールキャベツだって。
ウェンディはキャベツ食べれる?
ダメだったら………僕が何か別のを作るよ。

>>503
[...はシャーロットの指示を受け、ギルバートの教えの元作業に取り掛かる]

ニンジンはこんな感じで良い?…………良かった、それじゃあ次はタマネギだね…………だ、大丈夫だよ!僕泣かないってば…………うん、平気だよ………

[...はタマネギを切り始めた]
(505)2006/05/03 19:43:45
村長の娘 シャーロット
[>>505の様子を見守りつつ、自分も作業を進めようとして]
イーリス、広間で待っててね?

[子猫に笑いかけて、広間の方へ向かわせた]
…で、これが大変なんだよね…

[自分はごぼうのささがきを開始]
(506)2006/05/03 19:48:34
双子 ウェンディ
>>505トビー
ど、どうだっけなぁ。
最後に食べたのが、ちょっと前過ぎる・・・。
でもきっと、美味しい気がする!
(507)2006/05/03 19:49:07
牧童 トビー
>>507
きっと美味しいよ! キャベツって甘いんだよ。
…………な、泣いてなんかないよ……ぐすっ

[...はタマネギのせいで涙目になっている]
(508)2006/05/03 19:51:44
双子 ウェンディ
>>508トビー
あぁトビーが泣いてる・・・。
[...はトビーをじっと観察]
(509)2006/05/03 19:57:46
学生 ラッセル
>>504
あんたの場合、体中が甘いもの専用の胃袋になってる気がするんだが。
まあ、好みはそれぞれだよな。
俺はシャロの作るメシがいい。

>>506
[よちよち歩いてきた子猫を抱き上げ]
シャロ、名前決めたのか? イーリスか……可愛いな。
よし、イーリス、俺と一緒にメシができるのを待とう。
(510)2006/05/03 19:58:29
牧童 トビー
>>509
な、泣いてなんか……ぐす……ないよぉ……
[そうは言うも涙が止まらなくなっている。ギルバートは苦笑しながら「休んでるかい?」と尋ねた]

だ、大丈夫……ぐす……だって……ウェンディに
料理……作って……ぐすっ……あげたいんだもん……
(511)2006/05/03 20:00:32
書生 ハーヴェイ
>>510
あっはっは。そうかもしれないね。
むしろ僕の体の構成成分は糖分かもしれない。

……イーリス……虹の女神、かな。

[子猫を見つめつつ首を傾げた]
(512)2006/05/03 20:01:53
村長の娘 シャーロット
>>511
[ささがきを終えて、煮込むためのスープを作りつつ、にこ、と微笑み]
トビー頑張ってるから、今日はすごく美味しく作れるね。
ウェンディ、楽しみにしてて大丈夫だよー。
(513)2006/05/03 20:05:56
双子 ウェンディ
>>511トビー
た、たいへんそう・・・。
たまねぎ切るの、わたしも手伝うよ!
[...は包丁を握った。既にめちゃめちゃ危なっかしい。]
(514)2006/05/03 20:06:54
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンのぶどうに気がついた「これも使わせてもらおっと」
2006/05/03 20:07:17
双子 ウェンディ
>>510
子猫の名前、イーリスになったんだ!
虹の女神?
すごく素敵な意味だね。
[...はイーリスに微笑んでみた]
(515)2006/05/03 20:09:31
双子 ウェンディ
>>513シャーロット
そ、そうかな・・・。ウェン楽しみに待ってるだけでいいのかな・・・。
(516)2006/05/03 20:10:57
双子 ウェンディは、*包丁を持ったままオロオロ*(一旦離席)
2006/05/03 20:11:39
学生 ラッセル
>>512
[...はハーヴの肩にぽむ、と手を置いた]
……糖尿病には気をつけような。
ニーナに頼んで定期的に血液検査して血糖値みてもらえ。
(517)2006/05/03 20:14:17
牧童 トビー
>>513
うん、きっと美味しいよ。
[目を赤くしてシャーロットに笑いかける。そしてギルバートの方にむき]
だから………最後までさせてください。
[ギルバートは苦笑し、...の頭を撫でながら...に作業を続けさせた]

>>514
だ、大丈夫だよ! うん、大丈夫だから!
[素人目にも危ない手つきに慌てて止めに入る。
ギルバートも「ウェンディは向こうでイーリスの相手をしてあげて」と止めさそうとする]
(518)2006/05/03 20:14:29
村長の娘 シャーロット
>>516
うーんと…今日はね。
次は、ウェンディも一緒につくろ?
だから、今日は、イーリスと遊んでてほしいなー。
[包丁を持つ手つきの危なっかしさに冷や汗をかきつつ、何気ない口調でこう言った]

>>518
そうだね。頑張って!
(519)2006/05/03 20:17:36
書生 ハーヴェイ
>>517
糖尿病って……そこまで糖分過多じゃないよ。
でも健康診断は受けないとなぁ。
(520)2006/05/03 20:19:23
牧童 トビー
>>519
うん………タマネギ……切り終わったよ
[...の手元にはかなり粗く切られたタマネギの山が]

次は……何だっけ?……ぐすん……
(521)2006/05/03 20:24:36
学生 ラッセル
>>520
だってハーヴっていつも大学の研究室にこもってるだろ?
それで甘いものばっかり食べてたらどうなるかくらい、想像つくだろうが。
最近は若い奴でも成人病になるからな。気をつけた方がいい。

[...はものすごく真顔で言った]
(522)2006/05/03 20:25:23
村長の娘 シャーロット
>>521
うわ、凄い頑張ったぁ…ご苦労様。
じゃ、あとは…デザートの方、お願いしたいんだけど、いいかなー。
このぶどうね、よく洗って、枝から一つずつ外しておいてほしいんだ。
(523)2006/05/03 20:31:02
書生 ハーヴェイ
>>522
う……だからほら、ニーナと散歩行ったりするって約束したしさ。
……この事件が終わったら、になりそうだけど。

……いいよなぁラッセルは。
おいしいご飯で栄養管理してくれそうな人がいてー。
(524)2006/05/03 20:31:54
牧童 トビー
>>523
うん……分かったよ。
これ全部やれば良いのかな?

………あ、ギルバートさん。ありがとうございました。後は一人で大丈夫ですから。
(525)2006/05/03 20:33:04
学生 ラッセル
>>524
[...は思いっきり口ごもった]

……栄養管理って。
別に俺はただの貧乏学生だし、普段はたいしたもの食ってないぞ? 漢丼とか漢丼とか漢丼とか。
(526)2006/05/03 20:34:54
村長の娘 シャーロット
>>525
そのままで食べたい人もいるだろうから、三分の一くらいは残しといてもいいんじゃないかな?
じゃ、お願いね?
[...はにこ、と笑った後、残りの作業に取り掛かった]
(527)2006/05/03 20:35:57
書生 ハーヴェイ
>>526
これからは毎日シャロがお弁当作ってくれるんじゃないか?
やだなぁ。学生のうちから愛妻弁当。
これだから最近の若いもんは。
(528)2006/05/03 20:37:36
牧童 トビー
>>527
うん、分かったよ。
[...はブドウを洗い始める]
そういえばユージーンさんにお礼言わないとなぁ……


シャーロットお姉ちゃんってラッセルお兄ちゃんと結婚しないの?
[唐突に聞いてみる]
(529)2006/05/03 20:39:17
村長の娘 シャーロット
>>529
[てきぱきと料理を進めていたが、唐突な質問に驚き]

…ふぇっ!?
え……えと、えと……それは、その……。

[どう答えればいいのか困って、取りあえず料理を続けるが、頬が微かに紅く染まっている]
(530)2006/05/03 20:43:09
牧童 トビー
>>530
しないの?……シャーロットお姉ちゃんってラッセルお兄ちゃんのことが好きなんでしょ?

[...はブドウを外しながら問い詰めてみた]

…………もしかしてこういう事聞くのってイケナイことなの?
[叱られた子犬のような表情になる]
(531)2006/05/03 20:47:34
流れ者 ギルバート
[>>525に頷いて、がんばれといいながら部屋に戻り]
[本をとりに部屋に戻り]

[そうして階段のところで、再び本を開く]
(532)2006/05/03 20:49:37
学生 ラッセル
>>528
[...は絶句]
愛妻弁当て。俺はただの貧乏学生だし結婚もしてないし第一シャロは……

っていうか。あんたもこれからニーナが健康管理してくれるんじゃないのか?
(533)2006/05/03 20:50:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/03 20:51:49
村長の娘 シャーロット
>>531
……うん……好き、だよ。
[消え入りそうな声で、ぽつりと言いつつ、頷き]

ただ…えとね。何ていえばいいのかな…いけないっていうんじゃなくて、この場合は……ボクが、怖がりなだけ。
トビーは、悪くないよ、全然。
[穏やかな表情で、にこ、と微笑んだ]
(534)2006/05/03 20:51:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 20:57:51
書生 ハーヴェイ
>>533
あと10年もしないうちにそうなるんじゃないのかい?

……で、どうしてそこでニーナが出てくるのさ。
彼女は関係ないだろ?
(535)2006/05/03 20:59:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/03 20:59:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 21:01:08
牧童 トビー
>>534
怖い…………?
ラッセルお兄ちゃんが好きだって言うのが?


僕さ………よく分かんないんだけどね。
今日、起きたとき暖かいって思ったんだ………何かね、優しい暖かさ、って感じで………何でかなって思ったんだけど………きっと、ウェンディと一緒だったからだと思うんだ……………僕がウェンディに思ってる「すき」と、シャーロットお姉ちゃんがラッセルお兄ちゃんに思ってる「好き」はもしかしたら違うものなのかも知れないけど………僕の「すき」が持ってる暖かさはシャーロットお姉ちゃんの「好き」も持ってると思うんだ…………だからさ、きっと怖がらなくて良いと思うよ……………絶対に、ラッセルお兄ちゃんの暖かさはシャーロットお姉ちゃんを守ってくれる………僕、子供だから上手く言えないけど………きっと大丈夫だよ。
(536)2006/05/03 21:02:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/03 21:08:16
学生 ラッセル
>>535
10年もしないうちに、って……

[...はハーヴには何を言っても無理だと思い諦めた。]

本当にニーナは関係ないなんて言えるのか?
あんたも相当の朴念仁だよ。
(537)2006/05/03 21:09:48
村長の娘 シャーロット
>>536
大丈夫…かな?

[ふと、抱き締められた時の安堵を思い返して]
ん…そうだね。信じてれば、大丈夫だよね…。

[独り言のように呟いてから、表情をきりかえ]
ありがとっ、トビー。
でも、いきなり聞いたりするのはね、その、恥ずかしいっていうのもあるから…そういう意味では、ちょっと困るから、うん。
(538)2006/05/03 21:10:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/03 21:10:34
牧童 トビー
>>538
……恥ずかしいの?
…………良く分かんないや、大人って難しいなぁ。

[...は乙女心が分かっていない]
(539)2006/05/03 21:12:25
流れ者 ギルバート
[>>535>>537をききながら]

[こういうのをへたれというのかなとか考えていたりする]
(540)2006/05/03 21:14:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 21:15:28
村長の娘 シャーロット
>>539
色々あるのっ!
[ちょっと、むうっとして表情で言い放ち、料理の仕上がりを確かめる]

…ん、こっちは、大丈夫、かな?
あとは、ぶどうでシャーベット作るだけだね。
(541)2006/05/03 21:16:19
学生 ラッセル
>>540
[...はギルの思考を読み取った。ニュータイプだから]

……俺のことじゃないだろうな。
(542)2006/05/03 21:16:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/03 21:18:34
書生 ハーヴェイ
>>537
朴念仁とは失敬な。
……今はまだ何の関係もないのは事実だろ?
君たちと違ってね。
(543)2006/05/03 21:18:34
牧童 トビー
>>541
ブドウはこれくらいでいいかな?
[大体1/3ぐらいのブドウが房から外されている]

皮も剥いた方がいい?
(544)2006/05/03 21:18:41
流れ者 ギルバート
>>542
・・・さて、どうだかね?
[くすっと笑って、再び本に目を落とす]

・・・据え膳食わぬはなんとやらとも言うようだし?
(545)2006/05/03 21:19:51
村長の娘 シャーロット
>>544
皮ごと使うから、そのままでいいよ。
デザート、作るのは簡単だから、あとはメインのお料理出すの手伝ってくれるかなぁ?
準備できた順に、持っていってくれればいいから。

[..は【ロールキャベツ】、【ごぼうとクレソンのサラダ】、【アスパラガスのキッシュ】の盛り付けに取り掛かっている]
(546)2006/05/03 21:22:08
牧童 トビー
>>546
[...はふと面白いイタズラを思いついた]

うん、分かったよ。それじゃあ運ぶね。
シャーロット"お母さん"♪
(547)2006/05/03 21:24:04
村長の娘 シャーロット
>>547
うん、おねが…

[ぴたり、と止まり]

ちょっ!
なんでお母さんーーーーーっ!?
(548)2006/05/03 21:25:32
学生 ラッセル
>>545
[ギルの言葉に固まる]
……俺は紳士だから。ナイトだから。
(549)2006/05/03 21:28:45
牧童 トビー
>>548
へへへ、よこーえんしゅーだよ。
運んできまーす。

[逃げるように出来た料理を運びに台所を出る]
(550)2006/05/03 21:28:48
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/03 21:28:56
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/03 21:29:14
流れ者 ギルバート
>>549
まぁ・・・頑張れるといいね

[くすくす笑って、さらりとイジメている・・・]
(551)2006/05/03 21:31:47
村長の娘 シャーロット
>>550
何の予行演習なのっ!
もうっ……。
[睨むような目でトビーを見送った後、ぶどうを使ってデザートのシャーベットを作り始める]
(552)2006/05/03 21:32:11
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、飴ありがとー。……いくつもらってるんだろ、一体……
2006/05/03 21:32:37
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートはさりげなく性格悪いよなぁ、と思っている。
2006/05/03 21:32:41
双子 ウェンディは、イーリスをじゃらす手を止めた。
2006/05/03 21:34:37
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「別にからかっているんじゃないよ?」と微笑み
2006/05/03 21:34:42
学生 ラッセル
>>551

oO(くそ、俺だって男だっつーの。我慢してるだけだ)
(553)2006/05/03 21:34:45
牧童 トビー
[食卓に持ってきた料理をおいて]
みんなできたよー。シャーロットおk……じゃないや、お姉ちゃんが作ってくれたよー。

>>552
シャーロットお姉ちゃんがお母さんになった時の練習だよ
(554)2006/05/03 21:35:31
牧童 トビーは、ラッセルおt……お兄ちゃん、喉飴ありがとー
2006/05/03 21:35:44
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルのジレンマを感じとってくすくす。若いなぁと思っている
2006/05/03 21:36:23
双子 ウェンディ
ごはん出来たんだね!
おつかれ様!
なんだか、ウェン遊んでるだけで悪かったなぁ。
(555)2006/05/03 21:36:46
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートいたいけな少年の純情揺さぶるだけでも性格悪いよ。
2006/05/03 21:37:45
村長の娘 シャーロット
>>554
そんなのいつになるかわかんないんだから、今からやらなくてもいいのっ!
もぉ……。

[ぶつぶつと言いつつ、シャーベットのタネを冷凍庫に入れ]
10分くらいかな…。

[呟きながら、自分も広間へ]
(556)2006/05/03 21:39:05
牧童 トビー
>>555
ううん、そんなことないよ。
それじゃあ……料理運ぶの手伝ってくれる?
まだまだたくさんあるんだ。

[...はそう言って再度台所へ]
(557)2006/05/03 21:39:55
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに笑いながら、「へたれには必要なんじゃないかい?」(待て
2006/05/03 21:40:03
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに笑顔で「少なくとも僕には必要ないね」
2006/05/03 21:40:57
双子 ウェンディ
>>557トビー
うんいっぱい運ぶね!
ウェン力持ちだから!
[...も気合を入れて台所へ続いた]
(558)2006/05/03 21:41:45
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート「へたれってなぁに?」
2006/05/03 21:42:42
村長の娘 シャーロットは、運ぶのは任せて大丈夫かな? と様子見
2006/05/03 21:45:06
学生 ラッセルは、双子 ウェンディまだ知らなくてもいいことがあるんだぞ?
2006/05/03 21:45:13
牧童 トビー
>>556
………赤ちゃんが出来るのってそんなに時間がかかるの?
[純粋な目で見つめる]

>>558
それじゃあ……それとそれ持ってね。
僕はこっちを持つから。
[さり気なく自分の方が重いほうを持っている]
(559)2006/05/03 21:45:25
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/05/03 21:46:54
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/05/03 21:47:04
流れ者 ギルバート
>>ハーヴェイ
そうなのかい?

>>ウェンディ
気にしなくても良いよ。
ただ、ラッセルを指す言葉ではあるみたいだけど
[くすっと笑いながら]


[...は明け方自警団に呼ばれた時から、少々、精神面の制御が甘いようだ]
(560)2006/05/03 21:48:33
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/05/03 21:49:25
村長の娘 シャーロット
>>559
ふぇ…。
そりゃあ、まあ…欲しいって思って、すぐに授かれるものじゃないし、生まれるまでも時間かかるし、それに、お母さんなんて呼ばれるようになるまではそれなりに時間がかかるしっ。
だから、今からそんな事しなくてもいいのっ!
[純粋な視線に困りつつ、早口に言い放つ。頬が微かに紅い]
(561)2006/05/03 21:49:28
書生 ハーヴェイ
>>560
……そうなのかいって僕をへたれだと思ってるのかい、君は。

[ラッセルに殴られた頭を摩りつつ]
(562)2006/05/03 21:49:50
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「イタイな」と顔をしかめ。そこにあった苺味の飴を投げる
2006/05/03 21:49:53
村長の娘 シャーロットは、広間のハリセン乱舞にきょとん、としている
2006/05/03 21:49:56
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/03 21:50:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/03 21:51:42
牧童 トビー
>>561
[...は料理を運びながらもう一つ尋ねた]

……ねぇ、赤ちゃんってどうやって生まれるの?
(563)2006/05/03 21:52:40
双子 ウェンディ
>>559トビー
うんがんばる!
[...はトビーのさり気ない優しさにはあんまり気付かない・・・。]
(564)2006/05/03 21:52:41
流れ者 ギルバート
>>562
少なくともラッセルよりは違うと思うけれど[真顔]

乱暴者のナイトだね、彼は
[くすくす笑いながら]
(565)2006/05/03 21:53:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/03 21:55:07
牧童 トビー
>>559
[...は時折ウェンディに大丈夫かと聞きながら料理を食卓に運ぶ]

ふぅ………これで全部かな。
ありがとう、ウェンディ。助かったよ。
(566)2006/05/03 21:55:49
書生 ハーヴェイ
>>565
そりゃ良かった。
ラッセルよりヘタレだと思われてたらどうしようかと思ったよ。

……ナイト、ね。まぁ節操ないよりいいんじゃない?
(567)2006/05/03 21:56:26
双子 ウェンディ
うーん、へたれが何なのかは分からないけど、
ラッセル>>>>>>ハーヴェイ>ギルバード
っていうことなのかなぁ?
(568)2006/05/03 21:56:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/03 21:57:01
書生 ハーヴェイ
>>568
……ウェンディ、僕はへたれじゃないよ。
(569)2006/05/03 21:58:34
学生 ラッセルは、ギル、飴THX。でもハリセンw
2006/05/03 21:58:46
双子 ウェンディ
>>566トビー
うふふ、おつかれ様!
こういうの、楽しいね・・・。
料理、美味しそう!
(570)2006/05/03 21:59:19
村長の娘 シャーロット
>>563
どうやって、ってぇ…。
[聞かれて困った表情になるものの、ふと、思いついて]

上手く説明できないんだけど。
もの凄く強い『想い』同士が一つになれたときに。
祝福がもらえれば、新しい生命が宿る。
ボクは、昔母上にこう教えてもらったよ。

さてと、シャーベットできたかなー。
[...はかなり強引に話を切り上げた]
(571)2006/05/03 21:59:50
流れ者 ギルバート
>>567
そんな風に思われているかもしれない自覚でもあったのかな?
[ふふ、と笑うと]

確かにね。一途な方が良いよね
[料理をもってきたトビーとウェンディに、ふわりと微笑みながら]

>>568
わたしはいれなくて良いからね
[少々ひきつった笑み]
(572)2006/05/03 22:00:13
双子 ウェンディ
>>569ハーヴェイ
あ、あれ?
間違ってたのかな。
難しいんだね。
(573)2006/05/03 22:00:29
牧童 トビー
>>570
うん、お疲れ様!
それじゃあ………先に食べちゃおうか。

大人たちは「へたれ」とか「はりせん」とかで忙しそうだからさ。
(574)2006/05/03 22:00:56
学生 ラッセル
>>568
ウェン、それは違う。

ハーヴ>>>>越えられない壁>ラッセル>ギル
でFA。
(575)2006/05/03 22:01:03
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「図星さされたからって」と笑いながら*本を読む@退席*
2006/05/03 22:02:21
牧童 トビー
>>571
へぇ〜そうなんだ。それじゃあ後は祝福だけなんだね。

……シャーロットお姉ちゃん。先に食べてていい?
(576)2006/05/03 22:02:37
双子 ウェンディ
>>574トビー
そうだね!一緒に食べ始めちゃおう!

わたしたちも早く大人になって、あんな会話に混ざりたいね。
(577)2006/05/03 22:02:39
書生 ハーヴェイ
>>572
あるわけないだろ。
それより君もへたれランクに入れられてるよ、ギルバート。
君も隠れへたれなんじゃないかい?

>>573
子供は分からなくていいんだよ(笑顔
(578)2006/05/03 22:02:57
双子 ウェンディ
>>575ラッセル
あぁーウェンもそこは迷ったんだ。
ラッセル>>>越えられない壁>>>ハーヴェイ>ギルバード
だね!はい、最終確認終了。
(579)2006/05/03 22:04:14
村長の娘 シャーロット
>>576
そう……なら、いいね。

うん、先に食べて。頑張ってくれて、ありがとっ。

[前半には曖昧に答えるものの、後半の問いにはにこ、と微笑んで頷いた]
(580)2006/05/03 22:04:31
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ>>579に痛くない程度にハリセン
2006/05/03 22:05:16
村長の娘 シャーロットは、「みんな、なにムキになってるんだろ…?」ときょとん
2006/05/03 22:06:03
牧童 トビー
[さぁ、今から夕食だ………というときにいかつい顔をした自警団員が何人か入ってくる。全員をまるで汚物でも見るかのような目をして見回すと一人が机に鎖で閉じられた投票箱を置いた]

今から各自この中で人狼と思う人物の名前を書きこの箱に入れろ。一番票を得た人物は直ちに本部に連行する。寝ている者は起こせ!食事は後だ。今すぐ投票しろ!
(581)2006/05/03 22:06:21
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにハリセンされても料理を口からこぼしませんでした。
2006/05/03 22:06:55
双子 ウェンディ
>>581
な、な・・・に・・・!?
何なのこれ・・・!?
[...は突然の訪問者たちに怯えた表情。声も震える。]
(582)2006/05/03 22:09:53
書生 ハーヴェイは、>>581を呆れ顔で一瞥して「食事のが先だな。僕的に」
2006/05/03 22:10:56
牧童 トビー
>>581
……投……票って………どういうこと?

>>582
[...はウェンディの手を握った]
……大丈夫だよ。大人の人が……きっとなんとかしてくれるから。
(583)2006/05/03 22:11:54
双子 ウェンディ
>>583トビー
[...はトビーの手をうまく握り返すことができない]
でも、でも・・・。
わたしたちも誰かの名前を、書かなきゃいけないんでしょう・・・?
1番票を得た人、強制連行って・・・どうなっちゃうのかな?
[...はパニック状態になっている]
(584)2006/05/03 22:15:36
牧童 トビー
>>584
………大丈夫だよ。きっと少しお話を聞くだけだよ。
きっとすぐに帰ってくるよ……大丈夫、大丈夫だよ。

[...自身もパニックになりながらも必至にウェンディを安心させようとする]
(585)2006/05/03 22:17:43
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、自警団員「さっさと済ませればいいだけだ。無駄口叩くな」
2006/05/03 22:19:48
村長の娘 シャーロット
>>581
[物々しい気配に台所から広間に戻る。突然の出来事に一瞬呆然とするものの、すぐに毅然とした表情を作り]

ちょっと、あなた方!
確かにこちらは嫌疑を受けている身ですが、これはあまりにも暴挙に過ぎるのではなくて!?
食事の時間すら、ゆっくりと取らせないなんて…念のためにお聞きしますが、これは父の…村長の指示によるものなのですか!?

[無意識のうちに『猫かぶり』をしつつ、詰問口調になって問う]
(586)2006/05/03 22:20:28
学生 ラッセル
>>582 >>583
二人とも、気にするな。大人はたまにこういう馬鹿げたことをしたがるだけだ。

強制連行って言葉が悪いんだよな。ちょっとここから出てくだけだって。
何日かしたらまた会える。
(587)2006/05/03 22:21:17
学生 ラッセルは、無言で、ある人物の名前を書き殴った用紙を投票箱に押し込んだ
2006/05/03 22:22:45
書生 ハーヴェイは、僕は何かを強制させられるのが嫌いな性質でね。と食事開始
2006/05/03 22:22:56
双子 ウェンディ
>>585トビー
うん、うん、そうだよね・・・。
[トビーの手をギュッと握り返した。リックの姿が見えないことも、不安を一層掻き立てた]
(588)2006/05/03 22:23:17
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを心配そうに見つめた。
2006/05/03 22:24:11
牧童 トビー
>>586
[自警団員はシャーロットの批判をニヤニヤしながら聞いていた]

ふん、娘が人狼なら親も人狼かも知れんだろ?
村長夫妻殿には"休養"をとって頂いている。暫定的に村の指揮権は自警団に譲渡された。我々の指示に従えんのならお前から事情を聞いてもいいんだぞ?

[自警団員はシャーロットを舐めるように下から上へと見た]
(589)2006/05/03 22:26:32
双子 ウェンディ
>>587ラッセル
う、うん・・・。
[投票用紙の上で、ペンを持つ手は止まったまま動かない。迷っている。]
(590)2006/05/03 22:29:11
牧童 トビー
>>585
[...はラッセルがいち早く投票したのを見て]

……僕たちも、誰かの名前を、書こう………嫌なら僕がウェンディの分まで書くよ………きっと、書いたほうが良いんだ……今は……

[そう決断する...の表情は苦しそうに見える]
(591)2006/05/03 22:29:45
牧童 トビー
>>ハーヴェイ
[自警団はラッセルが素早く投票をすませたのを見て]

見ろ、"善良な"村民は素直に我々の指示に従っているぞ。指示に従えんのなら……キサマが人狼だな?
そうでないのならさっさと投票をすませろ!
(592)2006/05/03 22:32:00
村長の娘 シャーロット
>>589
[きつく唇を噛んで]

…あなた方…それが何を意味するのか、正確に理解しておいでではないようね…。
わかりました。今は引き下がりますが…。

過ぎた力は、身を滅ぼす要因になり得る、という事を、覚えておかれるべきですわね。

[...は、苛立たしげに言い捨てると、投票用紙を引っつかんで台所へと駆け込んだ]
(593)2006/05/03 22:32:24
双子 ウェンディ
>>591トビー
だ、大丈夫・・・。
書いたほうがいいんだって、ウェンも分かってるよ。
大丈夫・・・自分でちゃんと、書くから・・・。
(594)2006/05/03 22:32:29
流れ者 ギルバート
[自警団の話を聞いて]
[溜め息と共に本を閉じ]

食事になるときくらい、静かにしたらどうだい?
ここには子どももいる。
そして君たちは、わたしたちより偉いのかな? ・・・わたしは命令されるのが、なにより不快だよ。

[しかし、ペンを受けとると名をさらさらと書き、紙を箱の中へすべらせる]
(595)2006/05/03 22:32:58
村長の娘 シャーロット
[台所に駆け込むと、ぺたり、とその場に座り込み]

…父上と母上まで…なんでっ…

[一気に力が抜けたように、呆然と呟いた]
(596)2006/05/03 22:34:06
学生 ラッセル
>>593
[...はシャロの後を追って台所に行き、その肩をそっと抱いた]

……大丈夫か?
俺が、ついてるから。
(597)2006/05/03 22:35:08
書生 ハーヴェイ
>>592
……もしそうだったらどうするんだい?
そんな口叩いてる君らなんてがぶり、だね。
僕を人狼だと思うんなら口の利き方に気をつけた方がいいんじゃないかな?

[平然と食事を続けながらちょっとだけ肩を竦めた]
(598)2006/05/03 22:35:59
村長の娘 シャーロット
>>597
[先ほどまでとは一転、弱々しい様子でラッセルを見つめ]

あ…取り乱しちゃって、ごめんね…。
でも、こんなの…どうすればいいのか、わかんないよっ…。

[投票用紙を見つめて、唇を噛みしめる]
(599)2006/05/03 22:37:56
牧童 トビー
>>593
[自警団は勝ち誇ったような笑みを浮かべた]
異常な事態には力を持って平定する必要があるのだよ。

ククク、貴女が最多票を得ないことを我々も願ってますよ。最初の投票で一番疑わしいのが村長の娘など、あってはなりませんからねぇ〜。

>>595
[自警団はバカにしたように言った]
当然だろ?我々は村民の平和の為に動いているんだ。何者であってもこの村の平和を乱す者は我々が許さん。キサマもこの村に立ち寄った以上はこの村の掟に従ってもらおうか。
(600)2006/05/03 22:40:26
牧童 トビー
>>594
うん………分かった………
もし、辛かったら……僕の名前を書いてもいいよ。
……………僕は、平気だから。

[...はそう言ってある人物の名前を書き、投票した]
(601)2006/05/03 22:42:29
農夫 グレンは、集会場に戻ってきた。
2006/05/03 22:43:09
農夫 グレン
[...は土だらけになった服を払いながら広間の様子を呆然と見て]
これは……。
……昨日話してた投票ってやつか…。
[自警団をキッと睨んでから投票用紙を取り、少し目を伏せて考え込み]
(602)2006/05/03 22:43:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
82
24
53
51
2
50
21
54
18
38
69
78
35
52