人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1398)怠惰な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
のんだくれ ケネス
あー、アーヴァインのおっさん喰われちまいやんの。南無南無。
(0)2006/05/23 23:02:05
美術商 ヒューバート
キャアアアアア!!
アーヴァインがぐちょぐちょになってるわっ!!
(1)2006/05/23 23:02:23
牧師 ルーサー
ああ、アーヴァイン....南無
(2)2006/05/23 23:02:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず、リアクションに困る。
(3)2006/05/23 23:03:00
見習いメイド ネリー
(ー人ー)(南無南無。)あーめんど。
(4)2006/05/23 23:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
…ヒューってオカマちゃんだったっけ(笑)
(5)2006/05/23 23:03:23
農夫 グレン
あーばいーんなんてことだー
(6)2006/05/23 23:03:24
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインって雑魚っぽいんだな
集めるだけ集めて最初にやられるんだな
でも一応お祈りしておくんだな
保険でもかけておけばお金貰えそうなんだな
(7)2006/05/23 23:03:27
村長の娘 シャーロット
ああああ、アーヴァインさん。
アーヴァイン・オンステージは?
(8)2006/05/23 23:03:41
踊り子 キャロル
アーヴァインが喰われた!?
けー(以下略)
(9)2006/05/23 23:04:15
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、もしかしてこれが、オンステージってやつか?
2006/05/23 23:04:25
学生 メイ
アーヴァインさぁぁぁぁぁぁん!

貴方の、貴方の仇は必ず討ちますからねぇぇぇぇぇぇ!
(10)2006/05/23 23:04:36
ごくつぶし ミッキーは、アクション使えるようになって凄く喜んでいる
2006/05/23 23:04:51
学生 メイは、アーヴァインよりヒューが気になる
2006/05/23 23:04:55
美術商 ヒューバート
>>5
やばい、正体バレ・・・違。
さては、女性の台詞取られて怒ってるとみたっ!
(11)2006/05/23 23:05:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、「変なとこに反応しちゃった。。。」
2006/05/23 23:05:59
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー、めんどいから流そ。(ぇ
2006/05/23 23:06:37
村長の娘 シャーロットは、10分でしたっけ?
2006/05/23 23:06:37
書生 ハーヴェイは、まじだりーw
2006/05/23 23:06:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ネット環境復帰に手間取った;;
2006/05/23 23:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ついに犠牲者が…!
(12)2006/05/23 23:07:37
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに、どうせ順番指定なので大丈夫なんだな
2006/05/23 23:07:40
農夫 グレンは、アクション使いきれない。
2006/05/23 23:07:44
学生 メイ
よーし! ここは占いまでのつなぎとして!

見えーる! 見えますぞー!
ハーヴェイ、ミッキー、ケネスとあたしでハルヒを踊っている姿が!

さぁみんな!エピになるまでにCDを5枚買うんだ!
(13)2006/05/23 23:08:10
見習いメイド ネリーは、昨日メモ張ってない罠。
2006/05/23 23:08:19
文学少女 セシリア
御愁傷様です…アーヴァインさん
(14)2006/05/23 23:08:27
村長の娘 シャーロット
ではっ!私の占いはスイーツ占いです。
この特別な生クリームたっぷりなパイを…

ネリーさんっ!失礼しますっ!!!

[...はネリーの顔にパイを投げつけた!べちゃっ!]

[...はパイを拾い、パイに残った顔型を見た。]

…この顔型は…人間の物ですね。

【ネリーさんは人間でしたわ】

ネリーさん、おしぼりをどうぞ♪ごめんなさいね♪
(15)2006/05/23 23:08:45
踊り子 キャロルは、「踊り」という単語にムズッとしたが、だるいので聞き流した。
2006/05/23 23:09:05
のんだくれ ケネス
>>13 メイ
ハイ!そのためのお金下さい!!
(16)2006/05/23 23:09:20
語り部 デボラ
毎度お疲れ様じゃ。アーヴァイン。
(17)2006/05/23 23:09:24
学生 メイは、【アーヴァインさんは人間】だったわ。
2006/05/23 23:09:42
見習いメイド ネリー
ぎゃ−。

[...は、慌てて顔を拭いた。]
(18)2006/05/23 23:09:48
のんだくれ ケネス
じゃ行くぜ。
【ネリーは人間だったぜ】
JINRO飲ませても普通に酔っ払っただけだったぜぇ。
(19)2006/05/23 23:09:54
学生 メイ
>キャロル
これで5人揃ったわ!w
(20)2006/05/23 23:10:53
村長 アーノルド
>>15
ネリーはペチャパイだったのか。
(21)2006/05/23 23:11:13
学生 メイ
二人ともどういう占い方ですかw
(22)2006/05/23 23:11:38
書生 ハーヴェイ
 ネリ―人間確定か。あー能力者考察しなきゃならんのか。明日出すよ。
(23)2006/05/23 23:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…あぁ、私シャロに占われたくない(笑)
(24)2006/05/23 23:11:52
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを▼に。勿論ネタ。(>>21
2006/05/23 23:12:04
ごくつぶし ミッキー
白確定なんだな、ネリー疑ってゴメンなんだな

アンケート好きじゃないんだな、でも忙しくて寡黙になるより
書いておいて貰った方が意見は出揃うので配っておくんだな

■1占い希望●
■2吊り希望▼
■3占い師内訳
■4霊能者内訳
まずは直感で書き残してくれるといいんだな
ちょっとづつ変えていけばいいんだな
後回しは集計に苦労するから早めに書いて欲しいんだな

■5灰考察(3名)
灰考察は理由がしっかり述べられるのを3名分でいいんだな
だらだらいっぱいあっても意味が無いと思ったんだな
(25)2006/05/23 23:12:14
書生 ハーヴェイは、今日はもう限界…。寝ます。
2006/05/23 23:12:38
村長 アーノルド
ふむ、確定白か。
ネリーの懸念をどう見るかだな。

議事録あさってくる。
(26)2006/05/23 23:12:38
学生 メイ
>ケネス
まさかあたしのヘンリにまでその占いしないでしょうね?
(27)2006/05/23 23:12:57
のんだくれ ケネス
>>22 メイ
伝統あるJINRO占いだぜぇ。
人狼に飲ますと尻尾を出すんだよ。しらねぇのか。
(28)2006/05/23 23:13:34
踊り子 キャロル
>>19
上手い!w
(29)2006/05/23 23:13:58
学生 メイ
そういう問題じゃないわ。
もし誰か●ヘンリ出したらその人とケネスを幼女虐待で訴ええてやるんだから!
(30)2006/05/23 23:15:43
のんだくれ ケネスは、学生 メイにもちろんやるぜ。禁酒は二十歳になってからっていうだろ?
2006/05/23 23:15:59
村長の娘 シャーロット
>>22
うふふ♪
味はいいんですのよ♪
(31)2006/05/23 23:16:02
農夫 グレン
双方白出しね。さぁてちょっくら考えてこよ。議事録見直してくるわ。
(32)2006/05/23 23:17:29
学生 メイ
ぅぅぅぅ今どんどん気分が悪くなってきたわ。
限界か。それとも風邪薬のせいか。
(33)2006/05/23 23:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
これで心おきなくネリーに抱いて寝てもらえるわけ…って、何を言っているのやら。
(34)2006/05/23 23:19:25
踊り子 キャロル
議事録読んで来るけど眠いから寝るかも。
(35)2006/05/23 23:20:03
見習いメイド ネリー
取り敢えず確定白ね。

>>ミッキー
まとめ手伝うよ。
(36)2006/05/23 23:20:33
村長の娘 シャーロットは、ちょいと離席ですわ。深夜に戻るかもですわ。
2006/05/23 23:21:28
踊り子 キャロル
>>36
確定白おめ。
ごちゃごちゃ言って正直すまんかった orz
(37)2006/05/23 23:21:32
ごくつぶし ミッキー
>>36 ネリー
ありがたいんだな でもバナナはもう無いんだな
シャーロットが作ったお菓子を少し分けてあげるんだな
(38)2006/05/23 23:22:48
美術商 ヒューバート
ネリおめでとうございます。
ヨーシ、早速色々見直してきますよ。
ヒゲがうなる。
(39)2006/05/23 23:23:23
学生 メイ
▼ネリー
確定白といえどヘンリは諦めないわ!!!!!1!
▽ヒュー
ヒーゲ! ヒーゲ! ヒーゲ!
ケネスとそんちょがダメでもまだ貴方がいる!!
(40)2006/05/23 23:23:34
学生 メイは、誰かアップルパイも食べようよ
2006/05/23 23:23:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/23 23:25:03
見習いメイド ネリー
現状確認

結社 ミッキー 確定白 ネリー
占い師 シャロ ケネス
霊能者 村長 メイ
灰 グレン ハーヴ ルース ローズ キャロ セシリア エッタ ヒュー デボラ

吊り回数 7回 突然死無しの場合(極力避けましょう)
(41)2006/05/23 23:25:08
村長 アーノルド
■1●グレン
暫定で昨日に引き続き
■2▼キャロル
暫定。昨日理由は言ったから割愛。
■3
ケネス真>狼>狂
シャロ狼>真>狂
■4
メイ狂>狼
これらもとりあえず昨日の理由参照。
■5あとで。
(42)2006/05/23 23:25:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ヘンリが自分であるということに今更気づいた。
2006/05/23 23:26:09
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/05/23 23:26:28
お嬢様 ヘンリエッタは、脳内でヘンリーという男の子に変換されていたようだ。
2006/05/23 23:26:31
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキー>>38 ありがと。
2006/05/23 23:28:49
学生 メイは、ショタハァハァ>ヘンリー
2006/05/23 23:30:33
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー白確定おめでとう〜(パチパチ
2006/05/23 23:32:10
のんだくれ ケネス
よし、アンケな。

■1占い希望:●ルーサー
もうちょっと話が出来そうな気がしてる。印象論だが。意図的に発言抑えてる?とか疑ってる。
■2吊り希望:▼デボラ
超暫定。もうすぐお迎えが来そうだから、それより先に送ってやるという……。
■3占い師内訳:俺 真・シャロ 狂
いろいろ悩んでる感じが狂人ぽい。狼の居場所がわからなくて困ってるのかなと。
■4霊能者内訳:そんちょー 狼・メイ 真
そんちょーは出待ちしてたのかなと疑ってる。どちらを騙ろうか悩んでいた狼かなと。メイは消去法で真。
ただ、素行を見る限りは……メイ真でも吊っていいか?

灰考察はまだ待てな。
(43)2006/05/23 23:32:45
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/23 23:34:15
ごくつぶし ミッキー
■1占い希望●ハーヴェイ
序盤のネタ満載の余裕が無くなってるんだな
村長の突っ込みが原因かも知れないんだな
■2吊り希望▼キャロル
ネリー占いの考察は同意見だったんだな
引用使ってくる割には>>1:375の様にログ読んでなかったり
するんだな ただシャーロットが占い希望に挙げてるのが
引っかかるからもう少しログ漁って来るんだな
■3占い師内訳
ケネス 真>狼>狂 シャーロット 狼>狂>真 
■4霊能者内訳
アーノルド 真>狂≒狼 メイ 狼>真>狂

ひとまず印象からの叩き台なんだな
当然変更の余地は大いにあるんだな
(44)2006/05/23 23:34:40
ごくつぶし ミッキー
■5灰考察(3名)
□ローズマリー 白>狂>狼
攻撃的なツッコミが黒っぽく見えそうなんだな
ただ、周りを疑う目を持っているので白っぽいんだな
でも、手当たり次第で狂っぽさも残るんだな

□セシリア 黒≒白>狂
決定時間前後には登場してるんだな
必要な内容は口にしてるんだな、でもそれ以外顔見せないんだな
デボラの婆さんとクイーンオブグレーを競える存在なんだな
ただ、狂としてはまるで意味の無い存在なんだな

□グレン 白≒黒≒狂
とりあえずコメ食えなんだな 意味良く分からないんだな
無難な立ち位置なのでステルスっぽさもあるんだな
でもSGにされやすいだけなのかも知れないんだな
初日無難だったのは情報少ないからかも知れないんだな

こっちもひとまず叩き台なんだな
でも、とりあえずはこの3名に絞って考えてみるんだな
(45)2006/05/23 23:35:37
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/23 23:36:42
学生 メイ

■3
ぅーむ そんちょと意見かぶるのむかつくけど
真&狼と推測。
しかし眠いので明日意見を変えるるかも。
■4
たぶんそんちょが狂人。どう見ても狂人。リアルで狂j(ry

>そんちょ >>42
●キャロル は待てって昨日言ってたのって吊りたいからってこと?


はっ! 私分かったわ!
これはハーヴェイ君の若い体を狙うそんちょ+ローズ+ネリー+1の陰謀だったのよ! おのれ!これが略奪愛か!
(46)2006/05/23 23:38:11
ごくつぶし ミッキーは、考察でのスケール表示が食い違うのは未整理だからなんだな
2006/05/23 23:38:44
学生 メイは、のんだくれ ケネスにちょっとまてー
2006/05/23 23:39:35
見習いメイド ネリー
議題回答しとくよ。確白だけど。

占い・吊り希望は保留。朝頃に多分出します。

■3.占い師 『占狼』 どっちか襲われるまで様子見したいなあとか思ってる。

■4.霊能者 『霊狂』 村長とメイは吊らずに放置でいいでしょ。恐らく。メイは、RP以外の部分もよろしくー。RPも考察に入れるから、そのつもりで。

能力者(占・霊)は、人狼1人だけ吊ればいいかなーなんて思ってる。
(47)2006/05/23 23:40:10
のんだくれ ケネスは、学生 メイに、嫌だ!
2006/05/23 23:43:39
ごくつぶし ミッキー
ありえるパターンってこの3つなんだな
一番下はちょっと薄そうなんだな

占:白黒 霊:白狂
占:白狂 霊:白黒
占:白黒 霊:白黒

下手に序盤は能力者食えないのかもなんだな
でも狼も頭いいからまだどうなるか分からないんだな
(48)2006/05/23 23:45:06
ごくつぶし ミッキーは、パターン足り無かったら追加して欲しいんだな
2006/05/23 23:45:13
学生 メイ
いや本当待ってください。
風邪薬で頭回らなくて考察が出来ない・・・・。

それでもボケが出来るのは悲しい性なのかしら?
(49)2006/05/23 23:48:04
学生 メイは、もうダメだ、本当にくらくらしてきたので寝ます
2006/05/23 23:48:29
見習いメイド ネリーは、学生 メイ寝れば? 休んで頭すっきりさせた方が良いと思うよ。
2006/05/23 23:49:00
のんだくれ ケネス
>>49メイ
とりあえず寝とけ。明日まで仕事ないからよ。

つ【リアル大事に】

とか言いつつ追い込むがなw
(50)2006/05/23 23:51:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイが寝室に向かうのをチェックした。
2006/05/23 23:52:02
ごくつぶし ミッキーは、今日はお先になんだな、明日は夜まで居ないんだなきっと
2006/05/23 23:52:12
村長 アーノルド
>メイ
>>46についてだが。
確実に非結社とわかってる者を占う必要はない。
格好のSGだ。
もし白なら狼側が喜んで黒を出せる対象だしな。

今日吊るかどうかはまだわからないな。
(51)2006/05/23 23:52:28
踊り子 キャロル
■1占い希望●エッタ>ヒューバート
「やや寡黙」の中から潜伏狼狙いで。暫定。
■2吊り希望▼メイ
考察が全く無い。狼>狂で見てる。暫定。
■3占い師内訳 ケネス狂>狼>真 シャロ真>狂>狼
■4霊能者内訳 メイ 狼>狂>真 村長 真>狼>狂
(52)2006/05/23 23:55:15
見習いメイド ネリーは、『寝る人おやすみー。』と虚空に言った。
2006/05/23 23:55:41
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/23 23:56:18
学生 メイは、見習いメイド ネリーにおやすみー。そんちょなんかにまけられないの
2006/05/23 23:56:55
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにふふっ! と見せかけてあたしは天井裏よ!
2006/05/23 23:57:31
のんだくれ ケネス
よっしゃ、出来た。
■5灰考察
□ヒュー
そこそこ喋ってはいるが、自分の意見が薄いねぇ。アンケにはしっかり答えて、寡黙すぎず、かといって自己主張しない。こーゆーヤツはひょっとするぜぇ。要注意だな。

□キャロル
判断がむずかしいねぇ。ただのイケイケねーちゃんにも見えるし、攻撃されて慌ててる狼にも見えるし。ローズとのやり取りが、うそ臭いっつーか、反応過剰っつーか……。ま、そういう人なのかも知れんので、様子見。結構注目集めてるしな。

□グレン
わりと自分の意見を出してくれそうなんで、発言から判断してえと思う。寡黙占いにメリットがない発言は、俺の立場からだと好感。寡黙占いばっかだと多弁狼を逃すからな。寡黙の発言を促す気概があると見て、今のところ白く見てる。
(53)2006/05/23 23:58:43
見習いメイド ネリー
>>52 キャロル
灰で吊るなら誰?

メイは人狼だと言いきれる自信が有る?暫定でも良いけど、吊られる前提で騙ったって事で良いの?
メイが人狼なら、占い師COしても良いと思うだけどどうかなあ?
(54)2006/05/24 00:00:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/24 00:00:47
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、考察とかしなくても良いけど、遊んでばかりだと吊るかも。
2006/05/24 00:01:48
のんだくれ ケネス
おっと、>>52キャロル
いきなり霊吊り希望かよ。ネリーにも聞かれてるが確信あっての事か?それとも霊ローラー希望か?
キャロルは今後の吊り手順をどう考えてるんだ?
(55)2006/05/24 00:04:11
のんだくれ ケネスは、とりあえず風呂入ってくらぁ。
2006/05/24 00:04:39
踊り子 キャロル
>>52
ハーヴかな。発言量も印象も変わってきた気がする。
(56)2006/05/24 00:05:56
踊り子 キャロル
>>55
ごめん灰から挙上げるべきだった。
(57)2006/05/24 00:06:40
語り部 デボラ
昨日は皆に迷惑をかけちまったことじゃし、今回は早めに投稿させて貰うよ

■1.占い希望:●ハーヴェイ
 グレンと同様、中庸の鏡(ややネタ強)との印象があるでの。二択じゃから、婆の好みのタイプで決めさせてもらったわい。

■2.吊り希望:ヒューバート
(婆もだが、寡黙気味からとりあえずじゃ)

■3.占い内訳
ケネス:真>狼>狂 シャロ:狼>真>狂

■4.霊内訳
アーノルド:真>狼>狂 メイ:狂>狼>真
内訳は今のところ印象論じゃよ。

灰考察はまた後ほどじゃ
(58)2006/05/24 00:08:13
学生 メイ
灰考察 気合いで二人だけ
・キャロル
あの反応は負けん気の地なのか黒っぽさなのか微妙。今後に期待。いっていることはあの反応をのぞけば材料なくて微妙。
・ネリー
必死こいて考察してたら確定白です、どう見ても徒労です本当にありがとうございました。
・ローズ
すげぇイケイケな人。強気。システマティック。たぶん白だとは思うけど、ああいうタイプの狼に出会ったことがあるので決めうちだけは避けとく。
(59)2006/05/24 00:09:26
踊り子 キャロルは、ごめん。リアルで厳しいトラブル。
2006/05/24 00:10:09
踊り子 キャロルは、突然死は回避する。申し訳ない。
2006/05/24 00:10:59
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルへ【リアル大事に】【飴はミッキーに】
2006/05/24 00:14:12
学生 メイは、のんだくれ ケネスに『あたし頑張ったよ?』 というわけで寝ます!
2006/05/24 00:14:26
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/05/24 00:14:50
学生 メイは、踊り子 キャロルに大事でなければいいけど。頑張って!
2006/05/24 00:15:04
村長 アーノルド
■2変更だ。暫定。
▼セシリア

これでキャロルが狼ならゲームを壊されたと思うだけだ。
議論で勝負したい。
落ち着いたら覚悟しろよ。
(60)2006/05/24 00:18:17
農夫 グレン
■1占い ●ルーサー
一応暫定で挙げとく。ルーサーは1日目占い希望で,なんとなく流れがキャロルに傾きつつあるかなぁというところで乗ってきたように見えた。特にローズの後ってのが気になる。
■2吊り 保留。
■3占い考察
シャロ 狼>真  ケネス 真>狼
双方狂人はないと見る。
■4霊能考察
そんちょ 真>狂  メイ 狂>真
双方狼はないと見る。

ここからは聞き流してくれて良し。オレの視点での意見だ。
1日目,オレはパッションとやらでシャロ占いを挙げた。まぁ別にこの意見に誰が乗った訳でもないんだが。そして,その後占いCOで見事にシャロが名乗りを挙げた訳だ。オレには少し焦った人狼側が,シャロに占い師騙りをさせたように見えた。ま,かなり薄いところから始まってるからアテにはならんな。

メイは素で遅れてやってきたように見えた。それで占い師騙りのタイミングを逃した結果,霊能者COを決めた狂人に見えた。

ま,自分宛てへのメモだ。
(61)2006/05/24 00:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
狼側からも狂人と真の区別はつかないだろうから
能力者を名乗っている人たちは
まず食われないということになるのね。
一か八かきたら格好いい狼だけど。
となると…守護者はギャンブラーでなければ
「ミ ッ キ ー と 一 夜 を 共 に す る」
ということで安定かしら。

守護者が早々に食われてしまう可能性
を軽視してもいいなら
現状で占い師と霊能者は
ツーマンセルで真扱いして運用していく
って感じでいいと思うんだけど、
どうかしら。
灰の二階調化だけに割り切れるわね。
守護者の存在を考える限り
狼も灰を食うしかないから
灰がすさまじい勢いで削られていくことになる。
…わよね?
(62)2006/05/24 00:21:53
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに,なんだかわからんがとにかくがむばれぃ。
2006/05/24 00:22:01
のんだくれ ケネス
>キャロル
なんかしらんが頑張れ。

>メイ
よく頑張ったな。まぁゆくり休めや。
(63)2006/05/24 00:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
…ということも踏まえて。

【占希望:グレン】
 付かず離れずでいい距離にいるから。
 灰色だから。
 白確定ならそれはそれでいいとおもうわ。
【吊希望:キャロル】
 普通ならネリーを占えと言っていた人間
 と言うことになるわね。
 …私とミッキーじゃないの。
 というわけで、私を占えと言っていた人…。
 単なるこじつけよ?
【霊能:不明】
 まだ霊視をしていない状態ではどうにも。
 というか現状では放置してもいい気がするわ。
【占師:不明】
 同じく現状では放置してもいいと思う。
(64)2006/05/24 00:22:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>どこかにいる結社
ステルスの方針でいいわよね?
大人しくしてなさい?





み、水…
(65)2006/05/24 00:23:34
学生 メイ
ん? でもそんちょ占われたがらなかったような。

察しろとか言って。

まさか狼?
しかし暫定まとめを狼が? んん?
(66)2006/05/24 00:24:04
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに つ水
2006/05/24 00:24:10
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに、ミミズ?
2006/05/24 00:24:14
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタつ【東京の美味しい水道水】
2006/05/24 00:24:29
学生 メイ
>ヘンリ
お願いだから守護の対象には手を触れないで!

(確かにそれが順当ではあるけど)
(67)2006/05/24 00:25:36
学生 メイは、村長 アーノルドをちょっと尊敬! そしてばたっ!oTL
2006/05/24 00:26:34
語り部 デボラ
とりあえず三人…というか実質二人じゃよ
>キャロル 婆の印象:やや狼より
印象操作による誘導論を>353あたりで出しておるの。まあ、絡んだのが白確定のネリーじゃからなんとも…なのじゃが、逆に灰村人を引き込むための…などと猜疑心旺盛な婆は疑ってしまうのじゃよ。

>ローズ 婆の印象:白より
攻撃的な発言が多いがそれが地かと思っておる。逆に狼としてはこういう態度は取りにくいのでは…とも思うでな。

>グレン 婆の印象:灰色
特に疑う要素なし
(68)2006/05/24 00:27:23
書生 ハーヴェイ
■3能力者内訳
・アーノルド
 能力者CO時の面白い態度が目立った人。霊能者が潜伏策を唱える事は十分にありうるが、潜伏したいなら目立つような真似をしているところが?な感じだ。矛盾を感じるんだが。私自身アーノルドが霊能者COをしなければ占うつもりでいたし。回避のためのCOに見えなくはない。
 CO順的には…。占い師の狂人騙りを期待した人狼にみえなくはないが。真=狼>狂人

・メイ
 あまりこんなこといいたくないが、ちょっとなにを考えてるのかわからないwこれからの考察に期待している。COタイミング的には…。なんともいえないな。ただ、狼だとしたらあまりに発言が無防備だとは思う。また、このダブル2COの展開では信用性の勝負になるのに、全然議論をひっぱって行く様には見えない。捨て駒で騙った狼か真だと考えている。
(69)2006/05/24 00:29:51
村長 アーノルド
だるい。もう体力ない。
そんちょは*寝る*
(70)2006/05/24 00:31:47
美術商 ヒューバート
■1占い希望●ハーヴェイ
初日占い希望ルーサーでしたが、時間的な指摘とかって個人的にあまり頂けない。
狼側が難癖つけてるのかも、なんて勘ぐってみたり。まぁ私がルーサーを白っぽいと感じてるからかもですが。
■2吊り希望▼デボラ
十分に長生きしてるっぽいですから・・・コレでヒトツ。でも暫定なので変える可能性大。
■3占い師内訳
ケネス 狼>狂>真 シャーロット 真>狼>狂
■4霊能者内訳
そんちょ 真>狂>狼 メイ 狂>狼>真
(71)2006/05/24 00:32:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/24 00:32:11
美術商 ヒューバート
■5灰考察(3名)
ルーサー 
白っぽい。初日、ローズとキャロがやりあってる時に後から乗っかってキャロに票を入れてましたがあの時仮決定でネリーが出ていた。ネリーが白なら乗っかる必要無しですかね。

キャロル
昨日のやりとりから若干黒寄り。ローズとのラインは無さそうかなー、とは思ってます。てゆか、ローズ白っぽい。

グレン
発言的におかしな所は見受けられませんが(コメ以外)・・・。寡黙でもありませんし、自分の意見も持っているようにみえます。適度に発言、良いステルス位置かと。
(72)2006/05/24 00:32:42
牧師 ルーサー
ふむ、アーヴァインの死体処理に手間取ってしまった
覗いてはいるが議論になかなか参加出来ず申し訳ない。
考察もろもろは明日提出させてもらうよ 牧師さんもうクタクタ

もやすみなさいネ
(73)2006/05/24 00:33:06
見習いメイド ネリー
>>【吊り希望を暫定で出している方々へ。】

灰考察が終ったら、暫定の希望で良いのか考えてみて下さい。

だるいのは分かるけど、みんなで人狼を吊ろう。
(74)2006/05/24 00:35:55
村長 アーノルド
>ハベ
ダウト。
私が狂人の占い騙りを期待した狼だとしたら
シャロとケネスは真狼?
そうでなければ狼視点では真狂と確信できない以上、
占いに騙りに出るとは思わないのか?

言い方が引っ掛かった。
経過観察。
(75)2006/05/24 00:37:35
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/24 00:37:51
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーへ、ごめん今度こそ無理おやすみ
2006/05/24 00:38:25
美術商 ヒューバート
ルーサーについて、グレンと意見が割れてますね。
>>61 グレン
占い希望について。
その場合、ルーサーの狙いは?
ルーサーが狼側として、ネリー白なら乗っかる必要ないのでは。白狙い?
(76)2006/05/24 00:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、両手に花…もとい両手に水で溺れかけ。
2006/05/24 00:40:38
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド出せる時で良いと思うよ。無理しなくても。おやすみ。
2006/05/24 00:43:13
農夫 グレン
■5灰考察
【ローズマリー】
よく笑う。少し攻撃的。でも初日からあれだけベストな方法を考える態度は,よっしゃーやったるで的な村人に見えた。

【ルーサー】
占い希望でも少し触れたが,流れに任せてる印象。目立ちすぎないことを目指しているのか?

【セシリア】
文学少女=内気RPか。いやそんなことは思ってないけど。なんとなく流れに乗り遅れちゃった感がある。言わないといけないことは言ってる。とりあえず今日の議題でガンガンしゃべってほしいかな。
(77)2006/05/24 00:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ寝るわ。




屋根裏にいこうか迷っている。
(78)2006/05/24 00:44:32
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、一緒に行く?
2006/05/24 00:47:36
のんだくれ ケネス
あー、議事が頭に入らねーぜぇ。もう寝るわ。
吊り希望は当然変える予定だぜ。発言を読み込んでからな。

じゃな。
(79)2006/05/24 00:48:08
書生 ハーヴェイ
・ケネス
 真でも狼でも狂人でもありだと思っている。
結社占いをいやがる点はわかるが、かえって狂人的印象だと私はみているが…。ただ占い師の主張として納得できるので、いいや(爆)
 ただ、シャロが狂人だといってるのに、落ち着いた物腰が逆に気になるが。もうちょっとあせってもいいとは思う。

・シャ―ロット、ソンチョへの返答、灰考察は明日だそうと思っている。ではマジデ寝るよ。
(80)2006/05/24 00:48:32
農夫 グレン
>>76 ヒュー
あ,ほんまやな。ルーサーもちゃんと仮決定了解した上で変更してる。ちょっと考え直してみる。さんくす。

これ御礼です。 つ【コメ】
(81)2006/05/24 00:48:36
お嬢様 ヘンリエッタは、「いく〜」
2006/05/24 00:48:50
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に手を繋いで屋根裏へ向かった。
2006/05/24 00:51:02
美術商 ヒューバート
>>81 グレン
了解ですよ。
そして【コメ】をありがとう・・・ッ!
ささにしきかしら?
(82)2006/05/24 00:53:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/24 00:59:35
農夫 グレン
>>82

調べたところ,どうやら【キヌヒカリ】らしい。
(83)2006/05/24 00:59:40
美術商 ヒューバート
>>83
な・・・ッ!
コシヒカリの血統を受け継ぎ、炊きあがりの絹のような色つや、そして食味も好評と噂のあのっ!
てゆか、調べる前に知らなかったのですか・・・w
(84)2006/05/24 01:02:08
美術商 ヒューバート
それでは、私もそろそろ休ませて頂きますね。
吊り希望について、明日に改めて出します。
まだ今後の発言によって、占い希望も変更するかもしれませんが予めご了承ください。

それでは皆様、良い夢を〜。
(85)2006/05/24 01:08:28
農夫 グレンは、寝た人おやすみ〜
2006/05/24 01:09:22
農夫 グレン
>>84

コメはコメやからな。真のコメ好きは何でも食うんやw
(86)2006/05/24 01:12:34
見習いメイド ネリー
【占霊COの整理】(敬称略)

・村長の>>1:117で【23:10から占い師のみ順次】にほぼ決定。

・ネリーが>>1:139で順次COに反対者が居ないかどうか確認。
反対者が居ないのを見計らった頃>>1:153に居る人は一斉でと言ってみた。

・村長が>>1:159から様子見開始。

・ケネスが1番目で占CO。他の人は、これを見る事が出来た。
(2番目は、ネリーの非COが1分半後。)

・シャーロットが7番目で占いCO。

・ネリーが霊能者COについて聞く。>>1:191
この時点での反論無し。

・メイの非占いCOを待って村長が1番目に霊能者CO>>1:234

・メイの霊能者CO>>1:239
(87)2006/05/24 01:15:11
文学少女 セシリア
■1占い希望
■2吊り希望
まだ何とも言えないので保留で…
能力者さんは除外で良いと思いますが。
■3占い師内訳
ケネスさん真 シャーロットさん狼かな…
とりあえず、どちらも狂人ではないような…? 
■4霊能者内訳
発言の真面目さから…
村長真 メイさん狂人(お大事に!)

灰考察も後で。議事録読んで目が疲れてきた上、
頭の回転も鈍いので、今日はおやすみなさいです…

>>60 村長
寡黙吊りなら超嫌ですが、
他の理由があるなら指摘して頂きたいです…
(灰削りにくらいしか思えませんが)
(88)2006/05/24 01:16:23
村長の娘 シャーロット
ただいまですわ〜。
ちょい疲れ気味ですが頑張りますわ。
明日も忙しくなりそうなので…。
(89)2006/05/24 01:17:05
文学少女 セシリアは、寝室へ戻っていった
2006/05/24 01:18:26
見習いメイド ネリーは、>>87でアンカーが足りないのは気にしない。
2006/05/24 01:20:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。寝てたわ。。。
ええと、パッションで暫定意見挙げていいの?

占い師【真狼】
シャロ真、ケネス狼
霊能者【真狂】
村長真、メイ狂

希望は昨日からとりあえず変わらず
●グレン▼キャロルにしておくわ。

全然詰めて考えてないけど(笑)
(90)2006/05/24 02:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
ちょっと皆に聞きたいことがあるの。
「この人に黒判定が出たら、その能力者を偽決めうちできるかも、という人はいるか?いるなら誰?」

いないならいないでもいいし、理由はそれこそ「パッションw」でもいいわよ。

ちなみに私はセシリアね。
この質問、皆に聞いてもいいかどうか、承認をお願いね。
(91)2006/05/24 02:11:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>91は、理由はなくてもいいわよ。
2006/05/24 02:12:15
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今日は寝るわ。おやすみ〜。
(92)2006/05/24 02:14:07
語り部 デボラは、知恵熱が出たので集会場を後にした。
2006/05/24 02:18:21
村長 アーノルド
おはよう。朝からだるいな。

>ローズ
ありえない質問をするなと言いたい。
おそらく2潜伏の狼のうち、片方を切るだけで真ラインを潰す策が通ることもありえるからだ。

また今日もちびちび覗きに来る。
(93)2006/05/24 08:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
灰削り自体がセオリーらしいわよ?
灰削りの理由付けに多寡吊りがあるようだし。

動きのない現状では
それ位しか判断基準がない
ってことじゃないかしら。

>>91
私の洞察力じゃきびしいわ。
まだラインとやらが見えない。
直感では2潜伏1騙りだと思うけど
2潜伏じゃラインとして浮き上がらない。
前にも言った通り、
皆同様2騙りはないと思ってるわ。
(94)2006/05/24 09:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで
昨晩は川の字になって寝て満足だったらしい私が着たわよ?
(95)2006/05/24 09:19:27
見習いメイド ネリー
おはよ。

村長、ローズはねえ、単体で村人認定できる人が居るかどうかを聞いてるんだと思うよ。

ま、霊能者の村長が言ってる辺り、胡散臭くなってるんだけど。

それより、村長、昨日のCO周りで見えてるもの無い?
言わずに墓下行くと後悔するよ。
(96)2006/05/24 09:29:27
見習いメイド ネリー
■5.灰考察

・ハーヴェイ
ネタ村の雰囲気を忘れられないけど、ガチ村の雰囲気に慌ててアップアップしている村人のように見える。
処で、>>69 >>80 で、能力者単体についての考察があるけど、内訳は『真狼』『真狂』とかの予想はつく?

・デボラ
掛け持ちしてる?まあ、理由にならないけど頑張って。
どっちとも見てないけど、占いと吊りのどちらかの対象にするなら吊りって感じ。
(97)2006/05/24 09:53:05
見習いメイド ネリー
■1.占い希望 ●ルーサー

ごめん。印象が無いんだ。確白や、確黒だったらそれはそれでいいけれど、パンダ判定になったらどんな判定するかで見てみたい。
人狼かどうか?って言う理由じゃないのは分かってる。

■2.吊り希望 ▼キャロル

トラブッたらしいのは、ご愁傷様。
昨日の時点で、私に強烈な人狼疑惑をつけた感じだよね。
人間だったら謝るって言ってたけど。
で、私に人狼判定は出なかった。どうしてなんだろ?

早めに確かめておいたほうがいいんじゃない?と思う。
(98)2006/05/24 10:03:04
見習いメイド ネリー
>>94 エッタ

昨日のイベントは、能力者COと占い希望。
占いの理由に注目すると結構な動きが有ったと思うよ。

COの仕方の希望と共に、各自の意図が出始める場面だからね。
(99)2006/05/24 10:29:54
見習いメイド ネリー
>>ミッキー

ごめん、手助けするって言ったけど、次に私が来れるの22時回るんだ。

仮決定・本決定共に任せるよ。
(100)2006/05/24 10:31:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/24 10:35:25
見習いメイド ネリーは、あー、めんど。集会所のテーブルに*突っ伏した*
2006/05/24 10:36:33
村長の娘 シャーロット
昨日は考察しながら寝てしまいまして…申し訳ありません。
今日は忙しくあまり顔を出せそうにないので、連投しておきますわ。
(101)2006/05/24 11:32:25
村長の娘 シャーロット
■1. ●グレンさん
ハーヴェイさんと迷っているのですが…。(ハーヴェイさんの理由は灰考察に書きましたが。)
やはり中庸気味でしょうか…。これといって目立つ意見も無いように思えますわ。
周りの流れをよく見ているような気がするのです。ネリーさんの寡黙占いの突っ込みも、>>1:364で寡黙吊りも反対のようにとれますが、ハーさんに突っ込まれた後は、寡黙吊りは仕方ないと弱めになってしまっているかしら。
この辺のやりとりが、グレンさん・ハーヴェイさん両狼は無さそうですわ。ですから、どっちかで迷っていますわ。
(102)2006/05/24 11:33:15
村長の娘 シャーロット
■2. ▼キャロルさん
昨日からのスライドになりますが…。私の中では最黒でしょうか。
>>1:312での後半の理由ですが、ミッキーさんの占い希望理由と被っている感が多少ありますかしら。やはりその理由で4票目の●ネリーはSG疑惑がありますわ。
そしてケネスさんがキャロルさんを深めに考察しつつも様子見とさらっと流しているところも気になりますわ。
(103)2006/05/24 11:34:07
村長の娘 シャーロット
■3.
ケネスさん 狼>狂
狼さんじゃないかしらと思っていますわ。狂人らしさがありませんわね。狂人アピール的なものが感じられませんわ。真印象を頑張って稼いでいるという感じがしますわ。
ただ初日に占い希望に挙げていたローズさんに全く触れなくなったのが疑問点ではあります。その辺のちぐはぐ感は狂人ぽいかなぁと思ったり思わなかったり。

■4.
お父様 真>狂>狼
さすがに狼の線は薄いかと…。初日の目立ちっぷりは仲間が止めそうですわwww
狂人でも超絶な狂人アピールすぎて本物の狂人だったらできなさそうですわ。
お父様なりに試行錯誤して狼を探そうという気は要所要所にみうけられます。

メイさん 狂>真>狼
狼探しをしていなさそうに見えるのは、狂人アピールの狂人に見えますわ。
のほほんとしたイメージは疑われることを恐れない狂人に見えますわね。
狼だとしたら、あそこまで考察薄めでいくかしら?と思うので狼の線は薄いですわ。
本当にのほほんとした性格で真という可能性はあるでしょうけど。
(104)2006/05/24 11:35:15
村長の娘 シャーロット
■5.
ローズさん
初日のCO云々の件でかなり強気ではありますが、自分なりに試行錯誤して考えている感があります。
あんまりCO方法で目立ちすぎる狼は見ませんわ。初日に目立ちすぎると占われる可能性があるからですわ。
占い先も状況に応じて大胆に変更したりと、より狼に近い人を占ってやろう!という気が満々な気がしますわ。

エッタちゃん
結構目線が独自路線かしらと思ったりしますわ。>>1:138とかCOでのゴタゴタを心配している感じがしますわね。
印象ですが、裏で相談している感じがしません。

ハーヴェイさん
発言数は多いけど、あまり発言内容は目立っていない感じかしら。
結構同意できる意見もあったかたなんですが(>>1:378とか)、一点だけ疑問が…>>1:278で2番目に非COが遅かったからとありますが、非COする狼が様子を見て遅らせるメリットって何なのでしょうか?
私はあの時点で狼が騙りに出る人を決めていなかったとは思えないので、遅らせるメリットが分からないのですが?
(105)2006/05/24 11:36:50
村長の娘 シャーロット
(付け加え)
デボラさん・セシリアさん・ルーサーさん
横一線で大人しい印象ですわ。突っ込み所も見つけにくいのが、今の心情ですわ。
発言が少ないが故に質問も見つからず、発言を促す糸口が見つからない、といった状況でしょうか。
もっと印象論でもなんでも、変更したっていいのだから占い吊り希望を自分の思ったことをそのまま書いたり、能力者真偽もこの人のこういう所が偽っぽいとか書いたり、それに対して突込みが入ったらそれについて考えて意見する、みたいな流れを自ら作れればいいんじゃないかしら。
思いついたことを沢山書いてみるとか。
それらが何よりの考察材料だと思いますわ。
(106)2006/05/24 11:37:34
村長の娘 シャーロット
あ、そうそうスイーツですわね。
今日は洋ナシタルトとイチゴのタルトですわ♪

占い吊り希望は一応暫定ですわ。
今日は忙しく、来れる時間も少ないとは思います。
次は夜になると思いますわ。
(107)2006/05/24 11:40:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/24 11:45:43
村長の娘 シャーロットは、では出かけてまいります。
2006/05/24 11:46:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ナシタルトがナルシストに見えた案件について。
2006/05/24 11:51:07
のんだくれ ケネス
おーし、議事読んできたぜぇ。気になる所を適当に上げとくぜ。

>>62 エッタ
能力者襲撃は十分あるぜぇ。能力者の決めうち出来ない現状だったら、片っぽ喰えば安全策で片っぽ吊りだろうよ。その場合灰は削れねぇな。

>>80 ハーヴ
シャロの考察が薄すぎるのが気になるが、まぁ仕方ねぇとおもうぜぇ。俺が焦らないのも察して欲しいところだがな。

>>83 グレン
キヌヒカリじゃなくてナナヒカリじゃないのか?

>>88 セシリア
印象論だけじゃなくアンカー引っ張ってこの発言がどーだこーだやってみたらどうだ。これは納得、これはよく分からないとかな。少なくとも寡黙吊りだけはなくなるぜぇ。
(108)2006/05/24 12:11:19
のんだくれ ケネス
>>91 ローズ
もろもろの危険性と問題点を認識した上で言ってる?だったら何もいわねぇが、俺は答えねぇぜ。
だいたい単体で白黒判断できるなら、放置か吊りだろうよ。放置できれば灰が狭まってお徳だぜぇ。
(109)2006/05/24 12:15:30
のんだくれ ケネス
>>97 ネリー
確定白で頑張るのはいいが、メタっぽい考察は控えた方がよかないか?ネタならいいがよ。
で、なんでデボラにそんな半端な考察してる?煽るなら考察外で煽った方がいいぜぇ。
いっそ灰考察なんて出さないで、突っ込み役に徹してくれるとうれしいねぇ。
(110)2006/05/24 12:19:03
村長 アーノルド
>ネリー
ローズを例にとると、仮に今日セシリアを吊って、
そんちょが黒、メイが白判定したとする。
それで霊能者決めうち、ってのはナンセンスだと思う。
そういう意味で否定してるのだがね。

村人決めうちできる候補を吊るなんてありえないだろう?

COの流れについては
シャロの考えと似てるな。
占い真狼だと思うんで、非COが少しくらい遅れたから狼だとは思わない。
今のとこそんな感じ。
まだ寡黙組のスタンスがわからんから戸惑ってもいる。
(111)2006/05/24 12:20:43
のんだくれ ケネス
で、デボラの灰考察はいつ出るんだ?あまり遅いようだと俺は▼デボラに確定するぜ。情報を出さないなら、せめて吊られて証を立てろと。
そうでなければ▼キャロルを考え始めてる。突然死回避しか出来ない宣言されちまって扱いに困るんでな。戻ってきてくれたら発言から判断できるんだがなぁ。
(112)2006/05/24 12:21:22
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに、に決めうち出来るなら吊ってもパンダにならんぜ?
2006/05/24 12:24:10
村長 アーノルド
こんな言い方はないかもしれんが。
突然死するかもしれん奴を吊る必要はないと思う。
吊り手数が半回分無駄になるからな。
そしてGJ1回で取り戻せる。

と、個人的な見解。
スルー推奨。
(113)2006/05/24 12:25:55
のんだくれ ケネス
>シャロ
>>104で、からローズの扱いについて突っ込まれてるが、ほっといても喋るみたいだからな。なんかありゃ吊れるだろ。今は灰に置いといた方がお徳だと思い直したわけさ。
>>105のローズ考察だが、確かにCO方法で目立ったが実際は占い希望集まらなかったぜ。「そう思われる事を計算に入れた」って事は考えねぇのか?
ローズ白と思うなら>>104での突っ込みはナンセンスに感じるがな。
(114)2006/05/24 12:27:14
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスへ、そもそも白決めうちできるなら吊らん。黒確上等。
2006/05/24 12:27:54
のんだくれ ケネス
>>113 そんちょー
突然死は回避する宣言してるのが厄介なんだけどな。
(115)2006/05/24 12:29:33
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドだからローズの案は意味ねーって話さ。
2006/05/24 12:31:04
のんだくれ ケネス
んじゃ、タイムアップだぜ。
また後でな。じゃな。
(116)2006/05/24 12:34:00
学生 メイ
まとめ

そんちょ >>42  ●グレン
     >>60        ▼セシリア          
ケネス  >>43  ●ルーサー ▼デボラ
ミッキー >>44  ●ハーヴ  ▼キャロル
キャロ  >>52  ●エッタ  ▼メイ
          〇ヒュー
デボラ  >>58  ●ハーヴ  ▼ヒュー
グレン  >>61  ●ルー   ▼保留
ヘンリ  >>64  ●グレン  ▼キャロル
ヒュー  >>71  ●ハーヴ  ▼デボラ
ネリー  >>98  ●ルーサー ▼キャロル
シャロ  >>102 ●グレン
     >>103       ▼キャロル
(117)2006/05/24 13:18:30
学生 メイ
ごめん等幅じゃなかった・・・・
そんちょ >>42  ●グレン
     >>60        ▼セシリア          
ケネス  >>43  ●ルーサー ▼デボラ
ミッキー >>44  ●ハーヴ  ▼キャロル
キャロ  >>52  ●エッタ  ▼メイ
          〇ヒュー
デボラ  >>58  ●ハーヴ  ▼ヒュー
グレン  >>61  ●ルー   ▼保留
ヘンリ  >>64  ●グレン  ▼キャロル
ヒュー  >>71  ●ハーヴ  ▼デボラ
ネリー  >>98  ●ルーサー ▼キャロル
シャロ  >>102 ●グレン
     >>103       ▼キャロル
(118)2006/05/24 13:19:20
学生 メイ
占いはハーヴが3でトップ
吊りは4でキャロル
  でもそんちょのガチ勝負提案はどうするのかな?
  待つなら一日か二日とか待つ感じ?
(119)2006/05/24 13:21:36
お嬢様 ヘンリエッタは、私の名称がヘンリだったりエッタだったりすっかりニコられてる件
2006/05/24 14:09:08
村長 アーノルド
鳩だと議事録読み返すのが辛い。
印象論ばかりで申し訳ない。


ケネスかシャロが狼なら。
私が灰狼ならローズの位置が居心地いいな。
同じく、仲間にはヒューの位置にいてもらいたい。

占い希望変更
●ヒュー
○ローズ

勝負してみよう。
ローズはリスクヘッジ。
吊りはもう少し考える。

まさに主観的。
考えるのだるいねん。
(120)2006/05/24 14:51:06
牧師 ルーサー
うおおおおおおおおおをををををををを!!!!!

....ハァハァ 
(121)2006/05/24 16:47:29
牧師 ルーサー
以下、牧師さんのパッションだ 

■1占い希望●ローズ
前半の目立ち過ぎ」は、あえてやったんじゃないかな、なんてネ。そんな狼いないだろうって思わせる為に。。
■2吊り希望▼グレン
当たり障りのないキャラクター いいステルス位置にいると思う。
■3占い師内訳
シャロ 真≒狼>狂
牧師さんの考え方と似ているんだよネ
だから真だと思っているのだが、同時に狼の線も捨てきれない
ケネス 狂>狼>真
前半に絡みまくって、真と思い込ませて 後半で狂の本領発揮するタイプなのかな、なんてネ。
■4霊能者内訳
そんちょ 真≒狂>狼
リアル狂人だからぶっちゃーけよくわからないネ。
メイ 狼>真>狂
RPで押して押しての狼印象。
狂っぽさは見当たらないネ。
(122)2006/05/24 16:56:53
学生 メイは、牧師 ルーサーに怯えた。
2006/05/24 16:57:09
牧師 ルーサー
■5灰考察(3名)
セシリア デボラ 悩める村人
牧師さんは白とみてる。寡黙釣りされない保証はない

キャロル 黒っぽい
様子見、つっつけばしっぽ出してくれそうでは有るネ

ハーヴェイ VIP乙
裏で話してる印象がなくもない
そんちょの一撃で凹んでいるようだが
RP以外は大人しくしておきたい 良い口実なんじゃないかってネ

以上 パッション過ぎて申し訳ない気もするが 早めに提出しておくよ。
(123)2006/05/24 16:58:01
牧師 ルーサー
>メイ
怯えなくてもいいんだよ。
狼が恐いなら今日から牧師さんのベッドで寝てもかまわない^^
(124)2006/05/24 17:00:24
牧師 ルーサー
ちらほらと「ルーサーは目立ち過ぎを恐れているのか」
という意見を目にしたが。

その通りだ。
目立つとどうしても●▼にあげられ易い
貴重な●▼を無駄にしたくないからネ

そしてなにより前半の牧師さんの考察は
あてにならないww 後々になってあのときあーだこーだ言われるのは避けたいネ
(125)2006/05/24 17:05:16
牧師 ルーサー
さてさて 教会のマリア像が汚れていたので
掃除してくるネ
21時頃に少し顔を出せると思うよ。
(126)2006/05/24 17:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか村長やケネスの反応にがっかり。
わかってないわねぇ。
まぁいいわ、適当にやってよ。
私も適当にやるし。
(127)2006/05/24 17:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
めんどーだけど一言だけ。

「寡黙が狼かどうか」ではなく、「寡黙な○○は狼かどうか」を考えないとダメ。
「ここで追従したから狼かどうか」ではなく「ここで追従した○○は狼なのかどうか」を考えないとダメ。

「村に貢献してるから村側」は幻想。偽は偽とばれないように「村人のフリ」してるに決まってるでしょ。
(128)2006/05/24 18:22:25
村長 アーノルド
悩めるそんちょの決断。
▼セシリアでFA。

寡黙組の中でも狼を捜す・追い詰める気が若干薄い。
寡黙だからで吊れるのは今日だけだろう。
村人であっても枠外通告と割り切る。
ローズとのラインがどうなのかも警戒しているしな。

どかーんと唸らせる考察がなきゃ気持ちは変わらんよ。
ちなみに次点はルーサーだ。
婆さんはその次。

3人の考察合戦次第と思う。
(129)2006/05/24 18:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あとケネスに、一言。
あなたが真なら、あなた食われる可能性あるけど、その場合私たちはどうやって狼を見つけろというの?
占い機能がなければ狼見つけられないの?

「村人かどうかなんてわかるわけない」なんて石頭みたいなこと言ってないで、「どうしたら占い機能使わなくても村人・狼を見極められるか」を考えようとは思わない?皆さん。
(130)2006/05/24 18:26:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長ってホントにタイミング悪いわねぇ。
2006/05/24 18:27:22
のんだくれ ケネス
さてとちょっと覗きだ。

>>125 ルーサー
や っ ぱ り な
きりきり喋りやがれ。紛らわしいから。
でも占い希望は変えない。
(131)2006/05/24 18:34:44
のんだくれ ケネス
>>130 ローズ
そーゆー話は俺が喰われてからにしてほしいねぇ。
言ってる意味わかるな?
占霊機能生きてるうちは使った方がいいぜぇ。
(132)2006/05/24 18:40:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス、全然私の言ってる意味理解してくれないのね。もういいわ(笑)
2006/05/24 18:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、適当にヒントでも出しておきましょうか。
パターンとしては、可能性があるのは

A.占い師【真狼】霊能者【真狂】
B.占い師【真狂】霊能者【真狼】

の2つね。狼2騙り・狂人潜伏パターンはとりあえず除外。

占い師の2人は、昨日の意見はほぼ被ってたわね。
お互い気づいてるのか知らないけど。
唯一違ったのは、霊能者COタイミングについてね。
シャロは初日一斉だったけど、ケネスは占い師のCO状況を見て考える、という案を出していたわ。
これをどう見るか?
(133)2006/05/24 18:45:42
村長 アーノルド
なんつーかな、そんちょはみんなよりも灰の情報が一人分少ないんよ。
その分ノイズも負担も多くて考察しにくいわけ。
初日2日目こそ灰は頑張ってほしい。

そして、私の仕事は霊能結果を使った推理の展開。
だから人一倍灰を見る必要がある。

でも寡黙だとうまく推理に繋がらないわけ。
ラインも見えなければ考えもわからない。
SGにされたのか、仲間に切られたのか、そんなあたりが読みにくいのな。

それがわかったらもっと喋ってくれるかな。
そんちょ、期待してるから。
(134)2006/05/24 18:51:47
酒場の看板娘 ローズマリー
次。霊能者の二人。
目立っていたのは村長よね。「占うな」という主張と、まとめ役への立候補および推薦。
彼が狼なら、どういう意図があったのか?
彼が狂or真なら、狼からはどう見えたのか?

そしてメイ。最後にCOしてたわね。
彼女が狼なら、狼は「霊確定を防ぐため」に霊騙りに出たのか?狂人には何を期待していたのか?
彼女が狂なら、初めから霊騙りをしようと思っていたのか?
(135)2006/05/24 18:52:21
村長 アーノルド
そんちょはエレノアのとこに行ってくる。
また後でな。
(136)2006/05/24 18:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、騙りに狼が一人紛れ込んでいる可能性が高いってことは、占い師か霊能者、どちらかの真贋は狼にすでに明確になっている。

それを灰狼はどう利用するだろうか?
…具体的に言うと、「真を偽と思わせようと動く」とか、逆に「真を真と言ってライン切り・自己保身する」とか。まぁ、いろいろ想像してみるといいわ。

それから寡黙だと言われている人。
あなたが村人なら、狼はこれをどう利用しようとするか?を考えるといいわ。
吊り手数消費のために「寡黙吊り」にくるか、「村人だ」と言って自分の白印象を稼ぐか。狼は誰が村人か、もうわかってるんだからね。
私が狼なら、後者に当てはまることになるわね。

そういったことを、1つずつ整理して考えてみたらいいわ。
(137)2006/05/24 19:01:17
のんだくれ ケネス
さてと、やっぱ▼デボラで決定だな。
そろそろ席を外すからな。これ以上は待てねぇ。

本決定までには戻るし、仮決定も鳩で見れる。多分な。
(138)2006/05/24 19:05:32
のんだくれ ケネス
>>137 ローズ
一番面白いのは、寡黙狼と寡黙村人が最終日に残った展開だな。そーゆー誘導もあるかも知れないぜ。
(139)2006/05/24 19:07:29
のんだくれ ケネスは、離席する。じゃな。
2006/05/24 19:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは適当に灰考察しよっかな。

・ルーサー:村人
決め手は昨日の●キャロルへの票入れ。彼が狼なら、あそこで仲間が占われないためにキャロルへ票を集めたと見えるとこでしょうけど、あの時最多票だったネリーは村人だったわ。狼として彼が悪目立ちするとは思えないわね。普通にしてても吊られそうなのに。

・セシリア:村人
単に喋れないだけだと思うけど。意見も追従が多いわね。彼女が狼なら「意見追従+寡黙」で初日吊り候補にわざわざなっている、と。ありえないし(笑)

・キャロル:狼
昨日やけに突っかかってきたのは驚いちゃったけど。
>>1:312は「村人に疑惑をつけたい」という狼の心理が、>>1:341は私を村人と知っている狼視点、のように見えたわね。
でもそれ以上に、昨日も言ったけど彼女の意見は全て「村の多数派」に属している。そのほうが目立たないからね、狼としては絶好のポジションだと思うわ。そしてそこそこ(RPも含め)喋れば、それなりに存在はアピールできるし。思い切り狼の行動に見えちゃってね(笑)
(140)2006/05/24 19:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
そんなことに頭使うなら、もっと別のとこに使いなさい(笑)
(141)2006/05/24 19:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あとセシリア吊ってローズとのライン見るとか言ってる人。
だったら●ローズにするべきね。
本当にセシリアを狼だと思ってるならいいけど。

こっちのほうが、断然村にとっては有益な情報になるわ。

条件反射な発言や下らない印象論はもうおなかいっぱいです。
(142)2006/05/24 19:36:35
農夫 グレン
ただいま。今日はちょっと遅くなってもたな。

とりあえず返答のようなもの。

>>102 シャロ
それは完全に勘違い。オレはあくまでも寡黙理由の吊り占いは反対。当然寡黙気味のヤツには発言を促したい。しかしそれでも寡黙なままのヤツがいないとは限らない。そういった場合どうするのか?ハーヴェイの言うように吊るしかない。緊急避難というか最終手段としてだ。意見を弱めていない。>>1:391を読んで「意見を弱めた」と感じる感覚が理解不能。
ちなみに,ハーヴェイは「寡黙吊り推奨(>>1:378)」と言うてる。ここはオレの意見とは完全に食い違う。

>>108 ケネス
いや,「キヌヒカリ」でFAや。
(143)2006/05/24 19:38:57
ごくつぶし ミッキー
やっと戻ってきたんだな
議事録読み漁って来るんだな だなだな
(144)2006/05/24 19:40:29
語り部 デボラ
ようやく戻ってこれたよ。
ケネスとは入れ違うかね…残念じゃ。
それじゃ、残りの考察を考えてくるよ
(145)2006/05/24 19:42:51
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー>>97 はリアル都合じゃ。気を使わせてしもうて、すまんの
2006/05/24 19:46:32
書生 ハーヴェイ
・シャーロット
 結社だった●ミキやら、その占いの理由やなんやらでつつかれてた印象をもっている。

 私は占い希望理由に「確白になったら纏め役ヨロwwww」という理由をあげて(シャロは後でミキ黒理由を説明してくれてたけどね)●をあげる村人をみたことがあるため、そこが黒いのかといわれるとぶっちゃけ微妙。だが占い師がその理由を出してくるとは思ってなかった。…。微妙だな。真狂狼イーブンって所か。ただ騙りだとしたら少々なれてないのかもしれない。

 
(146)2006/05/24 19:54:28
ごくつぶし ミッキーは、一生懸命読んでるんだども頭に入りきらないんだな
2006/05/24 20:11:33
語り部 デボラ
>ルーサー 婆の印象:灰色
いい位置にいるね。
今後は発言増える?様なことをいっとるし、様子を見たいところじゃ。

>エッタ 婆の印象:白より
考え方が独自?なのかの。
>>62の狩人発言などを見るに狼とは思えんのじゃ。
白印象の村人じゃな。

>ヒューバート 婆の印象:灰
婆には特に妖しい所は見つけられなんだよ
(147)2006/05/24 20:14:11
ごくつぶし ミッキー
仮決定時間前だけど▼キャロルで仮決定と思ってるんだな

理由は、本人からリアル都合の申し出があったんだな
おそらく突然死を避ける程度しか発言しないと思うんだな
判定がどちらにせよ半ば放棄なので吊っておくべきなんだな
ゲーム性も損なわれるし、本人にも負担だと思うんだな

ちょっと皆の意見も聞いておきたいんだな
(148)2006/05/24 20:21:19
書生 ハーヴェイ
>>146のつづき
 キャロル占いの件もいささか適当な印象を受けているが…。まだ真贋ではっきり真より偽よりいえる段階ではないのかもしれないなぁ。

 
(149)2006/05/24 20:26:09
のんだくれ ケネス

▼キャロル
反対はしないぜ
(150)2006/05/24 20:27:38
農夫 グレン
ルーサー
>>125 「目立つと●▼になりやすい」
>>122 「▼グレン。理由は当たり障りがない。」

矛盾してね?
(151)2006/05/24 20:28:48
書生 ハーヴェイ
>>148
 反対しないよ。「リアル大事に」の精神をわすれてはいけないと思うし。
(152)2006/05/24 20:31:00
書生 ハーヴェイは、でもシャロは今日考察しっかり出してきてるよね。
2006/05/24 20:31:15
ごくつぶし ミッキーは、【仮決定▼キャロル】の予定なんだな 理由は>>148
2006/05/24 20:31:28
ごくつぶし ミッキー
とりあえず途中経過なんだな

アーノルド ●グレン
シャーロット ●グレン
グレン ●ルーサー
ハーヴェイ ●---
ネリー ●ルーサー
ルーサー ●ローズマリー
ローズマリー ●グレン
キャロル ●ヘンリエッタ
メイ ●---
セシリア ●---
ヘンリエッタ ●グレン
ヒューバート ●ハーヴェイ
ケネス ●ルーサー
ミッキー ●ハーヴェイ
デボラ ●ハーヴェイ
(153)2006/05/24 20:38:56
書生 ハーヴェイ
 んで、アーノルドが指摘している私が占い真狂だと思ってる理由について話そうか。

 私主観の話になるが基本的に、占い師は欠けが出たら吊られると思っているので(状況にもよるが。例えば、ほぼ狼が占い師を騙っていると確信できた時)狼が占い師を騙るのは安牌だが、その後の展開が占い狂人騙りと比べて大きく変わってくる。
 占い狂人騙りなら、占い師くっても狼が犠牲にならないという大きなメリットがあるからね。これなら残った方は状況黒として吊る事ができるかもしれないし、また残った占い師をわざわざ食うことでその日の占い対象者に状況黒をを擦り付ける事が出来る。狂人は白出ししながら適当に考えていけばいいのだし(無論ピンポイントで誤爆する可能性もあるけど)戦術としてはかなり有効なのだ。
(154)2006/05/24 20:42:13
農夫 グレン
灰考察。
□ヘンリエッタ
特に何もなし。判断できない。もっともらしいことをあえて発言してる気がするな。

□ヒューバート
自分の意見は言ってるし,考察もしている。良い印象も悪い印象もなし。

□デボラ
序盤だから仕方ないかもしれんが,いまいち積極的ではない。ステルスっぽくも見えなくはない。
(155)2006/05/24 20:44:07
牧師 ルーサー
>>148
キャロルは早いうちに●▼に上げておきたいとおもっていたので 仮決定異存ない。
只、リアル事情+判定がどちらにせよ」っていうのもどうかと思う
吊りはとくに黒狙いでいきたいからネ

今▼キャロルをあげている人の次点▼希望を聞いてみたい。
(156)2006/05/24 20:45:07
農夫 グレン
>>148 ミッキー
▼キャロル

あまり良い気はしないが,実際申し出があったし,これ以後の発言ができんのなら致し方ないな。
(157)2006/05/24 20:47:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
キャロルからのリアル都合の申し出ってどこだっけ。
まぁ希望通りだから反対しないけど。
(158)2006/05/24 20:47:44
農夫 グレン
占い希望 変更。

ルーサー⇒●ヘンリエッタ
(159)2006/05/24 20:50:42
書生 ハーヴェイ
んで、昨日のCO状況を見ていると、だ。

 占い師を最初にCOすると決めたところで狼がどう考えるのか?というところを考えてみた。安牌は占い師を騙らせることだが、順次で様子見する事が出来るんだから、騙り役を決めていたとしても狼としてはなるべく様子見したい所なのではないのか?と思うわけ。(ここらは完全に主観だ。スマソ。)

 んで、ケネスは一番最初にCOしているな。このCOは狼側の順次のメリットを崩しているので、ケネスの発言内容からしても狼としてはちょっと浅はかかなー?と思うので、タイミングだけでみるなら真狂の可能性。狼の可能性もないことはないけど…。どうだろうか。

 シャーロットは7番目だっけ?にCOしているのである程度様子見してから騙った狼の可能性もあるとみている。勿論狼が騙る事を期待していた狂人or真の可能性もあるけど。
(160)2006/05/24 20:52:14
農夫 グレン
>>158ローズ

>>59
(161)2006/05/24 20:54:22
ごくつぶし ミッキー
>>156 ルーサー
候補としてはデボラなんだな
必要に駆られて発言はこなしているんだな
でも、狼探しの姿勢は薄く見えるんだな
セシリアとヒューバートも若干様子見してるんだな

>>158 ローズマリー
>>59下のActなんだな
(162)2006/05/24 20:55:31
ごくつぶし ミッキーは、ハーヴェイの占い希望を見ていない気がする件
2006/05/24 20:55:53
村長 アーノルド
【仮決定了解】
ちとしばらく覗けないんで申し訳ない。
更新までには戻れると思うが時間はわからん。

キャロルは灰放置できなくなれば吊りだろうが…
欠席裁判みたいなのは望むところではない。
(163)2006/05/24 20:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者考察でもするかなぁ、ダラダラと。
占い師の二人はほぼ横一線ね。ただ、どちらもCOタイミングを見る限り、初めから騙る意思があったと思うわ。ほとんど一斉みたいなものだし、様子見してると疑われるご時勢だから、まぁどうということもないけど。

ただ、問題は霊能者の二人ね。こちらはどっちも、それなりに様子見する時間はあったわ。特にメイ。狂が占いを騙ってくれているなら、狼としたらわざわざ出る必要ないと思うの。この場合、狂が黒だし誤爆しちゃったら確定黒を作ってしまう可能性もある。このタイミングで狼が霊騙りに出る意図が不明なので、メイは真か狂だと思うわ。

一方村長は、発言を見る限り、「霊確定」を前提に喋っていたんじゃないかしらと思うのよね。そこが村長真と思う理由。騙りなら、対抗が出て確定しないのはわかっているからね。
(164)2006/05/24 20:58:48
書生 ハーヴェイ
 それと、今回の占い師だけ順次でCOする場合の話になるのだが。

 結社or村人と狂人と真が占い師COした場合、狼視点だと白属性が3人いることになり、結社員解除すれば占い
真狂がほぼ確定的になる。狼的にはこの形になれば一番わかりやすいのだし、当然狂人もこの点を把握している。よって普通に考えても狂人がCOしてくる可能性が高いと考えている。 
 
(165)2006/05/24 20:59:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミッキー、グレン、ありがと。
2006/05/24 20:59:58
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキー占い希望はもうちょい待ってくれ。
2006/05/24 21:02:37
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者から考えると、霊【真狂】。
だから占【真狼】だと思うわ。
こちらの真贋は、まぁまだ焦んなくていいでしょ。
とりあえずパッションで前に言った通りで(笑)
(166)2006/05/24 21:02:38
牧師 ルーサー
>>151 グレン
矛盾してるように見えるネ
自分の事はついつい棚に上げてしまう。
「なりやすい」と「自分がどういう希望をだすか」は別だろう。
(167)2006/05/24 21:06:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴェイ
>>154
あー、がんばってるけど、突っ込み。
あなたの言う「占【真狼】よりは占【真狂】のほうが占い師襲いやすくていい」理論はわかるわ。
でもさー、じゃあ狼は狂人に占い師騙ってほしい、ってアピールしなきゃじゃない?あと、様子見してて霊騙って狼として疑われる危険を冒してまで狼が霊騙ると思う?

あと、占【真狼狂】を目指していた可能性が抜けてる。これなら残ったどっちが狼かわからないわ。もちろん、狼視点で真占い師がどっちかも、わかんないわけだけど。それはあなたの「真狂」も一緒だしね。
(168)2006/05/24 21:07:35
書生 ハーヴェイ
▼キャロルで異論ない。
ローズはまだまだ喋ってくれそうだから放置。

今日は●セシリアを希望しようと思っている。
(169)2006/05/24 21:08:06
ごくつぶし ミッキー
アーノルド ●グレン
シャーロット ●グレン
グレン ●ヘンリエッタ
ハーヴェイ ●セシリア
ネリー ●ルーサー
ルーサー ●ローズマリー
ローズマリー ●グレン
キャロル ●ヘンリエッタ
メイ ●---
セシリア ●---
ヘンリエッタ ●グレン
ヒューバート ●ハーヴェイ
ケネス ●ルーサー
ミッキー ●ハーヴェイ
デボラ ●ハーヴェイ

グレン4 ハーヴェイ3 ルーサー2 
ヘンリエッタ2 セシリア・ローズ1
(170)2006/05/24 21:10:32
ごくつぶし ミッキー
数え間違いあったら指摘して欲しいんだな
ちょっと慌ててるから間違ってたらゴメンなんだな

【仮決定●グレン ▼キャロル】なんだな
(171)2006/05/24 21:11:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あとねー、結社両潜伏、という状態で、占い師2CO時に安心して狼が霊騙る、という状況もよくわからないわねー。だったら、様子見なんてせずにさっさとCOするのが一番妥当だと思うわ。
(172)2006/05/24 21:13:08
書生 ハーヴェイ
>>168
 ケネス狂人だと仮定してだが、いきなりCOがそのアピールだったんじゃないかと思ってるんだ。あと、基本的に占い3CO霊能潜or確定なら狼も3CO基本的に嫌がると思ってるので、あまり考えてなかった。

 霊能確定してるわけだから、占い師の素性が確定情報として残り、かつ狼占い師が吊られたら狂人はPPまで放置の形になってしまうから。
(173)2006/05/24 21:13:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
>>170
可能なら、今度から時系列で希望並べてくれるとあとあと使えて便利かも♪
(174)2006/05/24 21:14:16
ごくつぶし ミッキー
>>174 ローズマリー
セルフサービスなんだな(苦笑)
注文の多いお客さんなんだな …もぐもぐ…
(175)2006/05/24 21:15:41
ごくつぶし ミッキー
ログ漁り途中でまだ未整理だけど …もぐもぐ…
昨日のこと聞いちゃって悪いんだけども…なんだな

>ケネス
>>1:261のおらっちの発言受けての>>1:269の発言なんだな
>てことは占いはどっちかと言うと白探し?
おらっちが白確定を狙ってネリーを候補にしたって事かな?

>アーノルド
>>1:261の後、結局正式にまとめ役渡すかどうか聞いてないんだな
暗黙の了解っぽく進んじゃっただけなんだな
●ネリーに少し違和感あったのかなぁ?と気になってるんだな
(176)2006/05/24 21:16:33
書生 ハーヴェイ
>>172
 ローズの意見もわかる。ただ私は結社騙りの可能性を低くみていたし(先程言った論理で占い師COのみ順次の形では結社騙りが無駄になりやすいって理由な)それもあるのかな? 
(177)2006/05/24 21:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴェイ
>>173
ん〜、いまいち。ちょっとこじつけっぽいかなぁ〜、思い込みっぽいていうか。
まぁいいや、あなたの考えはわかったし。
(178)2006/05/24 21:18:52
書生 ハーヴェイ
 まあ私がいっていることは、結社騙り考慮せず狼が霊能騙ったっていう結構低確率な状況だからなぁ。

 占い師に食われるあせりがないのも気になる。そういえばケネスも僕と同じこといってなかったっけか?
(179)2006/05/24 21:19:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、「確白は使ってナンボ…」と呟いた。
2006/05/24 21:19:38
のんだくれ ケネス
さて戻ったぜ。
【仮決定了解】な。
(180)2006/05/24 21:20:27
語り部 デボラ
>>148 ミッキー
婆も同意見じゃ。
仮決定了解じゃて
(181)2006/05/24 21:22:12
書生 ハーヴェイ
●セシリアの理由な。

 寡黙であるのに、自分への疑いに敏感な所が人狼らしい。(初日で結構な反応してたな)
 それでいて、あまり自己主張をしないところもなんかひっかかるなぁ…。印象論的だが、占ってみてもっと反応を引き出したいスタンスの人物だと思っている。
(182)2006/05/24 21:22:24
ごくつぶし ミッキー
>>91 ローズマリー
返事だいぶ遅くなっっちゃってゴメンなんだな
元々ネリーが黒いならメイ怪しいなと思ってたんだな
でもネリー白いから少し考え中なんだな

セシリア・ルーサー辺りはもっと喋れる気がしてるんだな
そう考えるとどっちか黒出れば…かもなんだな
なんとなく今夜の襲撃先もヒントになりそうなんだな
(183)2006/05/24 21:22:26
のんだくれ ケネス
あー、まず手近な所から
>>176 ガッキー
いや、あれはガッキーの希望が、というより村の占い先希望の方向性が白狙いになるのかっていう意味。分かりにくかったか。

あんときゃまだ、ガッキー=結社は分かってなかったから、確定白作ってまとめ役させる方向なのかと思ったのさ。
でも俺は黒探したいぞっていう意思表示みたいなもんかな。
(184)2006/05/24 21:25:32
書生 ハーヴェイ
>>178
 わかりやすいサイン出す狂人みたことないんですwwwwwwwすいませんwwwwwww


 ただ、ケネスが占いのみCOを希望していた以上彼が偽なら占い師COする気だったんだと思ってる。明日はもうちょっと時間あるから、真狼の可能性も追ってみようと思ってる。生きていればだが。
(185)2006/05/24 21:26:26
ごくつぶし ミッキー
>>184 ケネスどん
なるほどでごわす(誰だよ)
あの時点でネリーが白いの知ってて
ポロっと出たのかとちょっと引っかかってたんだな
そこまでうっかりさんでも無さそうだから聞いたんだな
(186)2006/05/24 21:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>ルーサー
>>156
キャロルの次点ねぇ。。。
私の希望、キャロルもグレンも狼予想だから、これ以外の狼予想ってケネスしかいないんだけど(笑)

んー、まぁ適当にヒューとかかしら。
(187)2006/05/24 21:27:53
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/24 21:28:30
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーにまだまだ喋らせたいらしい
2006/05/24 21:28:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーのど飴ありがと。
2006/05/24 21:29:04
牧師 ルーサー
>>162 ミッキー
なるほど。
ミッキーの判定基準は「狼を追う姿勢」か。
灰の人の次点希望をみれば何か浮かび上がるかとおもったのだが
牧師さん少し切ないネ
(188)2006/05/24 21:29:28
踊り子 キャロル
【仮決定確認しました】

すみませんでした。
皆さんも色々ある中参加されているのに、自分だけ変なことを言ってしまい申し訳ありません。
あのタイミングで急に黙るのはあまりに不自然と思いましたが、普通に離席するべきでした。

墓下で激しい議論を見守っています。
皆さん頑張って下さい。
(189)2006/05/24 21:30:08
農夫 グレンは、ちょい風呂。
2006/05/24 21:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
>>183
>>91の意図は、それで本当に黒出た白出たで真偽決めうちするために聞いたわけじゃないのよ。それを愚問だ、という反応しか返せない人のほうが(ry

…と、まぁ、愚痴(笑)
(190)2006/05/24 21:31:35
牧師 ルーサー
>>187 ローズマリー
おお、ありがとう 私の予測と似ているな....
(191)2006/05/24 21:32:02
ごくつぶし ミッキー
>>188 ルーサー
この村は寡黙っぽい人も多いんだな
狼慣れてる人ばっかりじゃないかも知れないんだな
自然と無難通り越してしまってるかも知れないんだな
能力者に1人は確定なので後回しで良いんだな
灰のどの辺狙うかって所で寡黙と言うより姿勢で見たいんだな
(192)2006/05/24 21:32:32
のんだくれ ケネス
>>189 キャロル
ぶっちゃけ復帰のメドはどうなんだ?
それによって戦略も大きくかわるぜぇ。明日一杯で復帰できるなら、▼キャロなしでもいいしな。
(193)2006/05/24 21:34:29
ごくつぶし ミッキー
>>190 ローズマリー
敢えて話題を増やして振ってくれてるのは知ってるんだな
でも居なかったり居ないフリしてる人も多いんだな
だからおとなしい人が黒くなっていくかも知れないんだな
でも…狙ってやってたらローズ黒すぎなんだな(笑)
(194)2006/05/24 21:35:10
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、復帰できるなら今吊らなくてもいいと思っている。
2006/05/24 21:35:49
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>190はいそうですかと言えない立場なんだぜ、俺は。
2006/05/24 21:35:57
ごくつぶし ミッキー
>ローズマリー
但し、下手に返答するよりも
ステルスなら見てないフリを選びたいかもなんだな
そんな考察も出来なくない気がするんだな
なんせ話題は多いに越した事無いんだな
(195)2006/05/24 21:38:31
書生 ハーヴェイ
>>190
 答えなくてもいい質問だと思って、スルーしてしまった。今は反省している。
(196)2006/05/24 21:38:58
書生 ハーヴェイは、そういうのは状況によってかわるんだから一概にはいえないよね
2006/05/24 21:39:20
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイは年増女に興味が無いだけなんだな
2006/05/24 21:39:30
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイ◎シャーロットでコミットしてるんだな(謎)
2006/05/24 21:39:58
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/24 21:41:20
牧師 ルーサーは、諸事録読み返すうちに混乱して来た 行水してくる
2006/05/24 21:41:28
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルと結ばれるんだな。墓下で。
2006/05/24 21:41:42
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサー「勝ち逃げは、この私が許さない」(意味不明)
2006/05/24 21:42:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
あぁでも、狼はこういうの嫌がるだろうなぁっていうことくらい考えてるわよ♪
狼いぢめってやつ?(笑)

ていうか狼が嫌がることしないでどうすんの(笑)
(197)2006/05/24 21:43:41
書生 ハーヴェイ
今日はもういれないので、すまん。

早めに寝かせてもらうよ。ああ、僕が3票だから、仮決定変わったら大変だな。

私は占い回避COしないと言っておこう。
(198)2006/05/24 21:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、シャロいないのね、まだ。

>ケネス
今日喰われるかもって思う?
(199)2006/05/24 21:45:11
書生 ハーヴェイは、1人称が変わってる事に気付いた。
2006/05/24 21:45:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、「回避COするならどうぞ占か霊でお願いします。」
2006/05/24 21:45:45
のんだくれ ケネス
>>199 ローズ
可能性は大有りだろうに。この状況で灰喰いはねぇだろーし、占いはどっちか喰いたいんじゃないのか。
まぁ、シャロ狂前提の意見だけどな。
(200)2006/05/24 21:48:54
ごくつぶし ミッキー
シャロが食われるとおやつが食えなくなるんだな
ケネスどん食われても髭面見なくなるだけなんだな
どっち食われるかなんて決まってるんだな(ォィ)
(201)2006/05/24 21:50:26
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/05/24 21:50:55
のんだくれ ケネスは、きっとシャロの方がうまいぜぇ。
2006/05/24 21:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
>>200
シャロ狂の場合でも、自分が食われるかもって思う?
(202)2006/05/24 21:51:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
16
14
18
17
14
33
9
16
3
8
10
30
28
8