人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1398)怠惰な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。
美術商 ヒューバート に、9人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の11名。
のんだくれ ケネスは、なんじゃぁぁ
2006/05/25 23:04:45
のんだくれ ケネスは、発言が確定しねー。
2006/05/25 23:05:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、この時間はだめねぇ。。。
2006/05/25 23:06:15
農夫 グレンは、おなじく。
2006/05/25 23:06:42
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスへ、私もだ。シャロ名無三
2006/05/25 23:06:44
のんだくれ ケネス
シャロ狂だったか、ヤッパリ。
南無南無。
(0)2006/05/25 23:07:01
農夫 グレン
シャーロットが・・・。
(1)2006/05/25 23:07:09
酒場の看板娘 ローズマリー
つか票割れすぎ
んー、シャロかぁ〜…
(2)2006/05/25 23:07:09
村長 アーノルド
し、シャロ?!シャローーー!!!
おのれ狼め、私の娘を…
覚悟しろ!!

天国のシャロへ。
パイは受け継いだぞ。
(3)2006/05/25 23:07:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ああああああああああああ

時間?!!?!?!?!?




ごめんなさい、ランダムでグレンに…。



あんな発言するから…。



いや、本とごめんなさい;;
(4)2006/05/25 23:07:32
ごくつぶし ミッキー
シャーロット嬢シボンヌなんだな
おやつが食えないジャマイカ!!!!
(5)2006/05/25 23:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
真である可能性はないの?
(6)2006/05/25 23:08:57
のんだくれ ケネス
占い結果どうする?
メイ待って一斉にするか?
(7)2006/05/25 23:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラー手数省けてラッキーとか思いました。まる。
(8)2006/05/25 23:09:22
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/05/25 23:09:37
文学少女 セシリア
ヒューバートさん、お疲れ様でした。
これで、黒じゃなかったら、もう何と言ってよいのか…。。。

今日はシャーロットさんですか!?
じゃあ、彼女は狼ではなかったんですね。
間違った考察をしてしまって申し訳ないです…っ
疑ってしまってごめんなさい…!!
(9)2006/05/25 23:10:14
お嬢様 ヘンリエッタは、orz <これだから嬢ちゃんはよぉ
2006/05/25 23:10:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタ
ケネスに聞いてどうするの(笑)
(10)2006/05/25 23:10:46
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーへ、そんちょはいつでもスタンバイOK。
2006/05/25 23:12:07
ごくつぶし ミッキー
>>9 セシリア
狂人だったかも知れないし
謝らなくても平気だと思うんだな
(11)2006/05/25 23:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
霧の中で反射的に…。
(12)2006/05/25 23:12:39
農夫 グレン
そういやメイは【0:00】頃が良いみたいだね(>>3:33)。
(13)2006/05/25 23:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
日付更新時間付近は…


ねむひわ。
(14)2006/05/25 23:16:05
文学少女 セシリア
>>11 ミッキーさん
でも、多弁な方でしたし、鋭い意見を言ってくれていたので、惜しい人を失くしてしまったように思います…
(15)2006/05/25 23:18:21
ごくつぶし ミッキー
うーん占い結果だけ先に聞いてしまおうかな
霊能判定は同時発表が好ましいんだな
(16)2006/05/25 23:18:22
ごくつぶし ミッキー
ところで…昨日の希望なんだけどな

□能力者候補
アーノルド ●エッタ▼セシリア
シャーロット ●ハーヴェイ▼セシリア
メイ ●ハーヴェイ▼セシリア
ケネス ●ルーサー▼デボラ

関連性があるような無いようななんだな
(17)2006/05/25 23:20:14
村長 アーノルド
黙ってると眠くなるから話題提供。

シャロが襲われたが、対抗のケネスをどうするかだな。
(18)2006/05/25 23:20:29
お嬢様 ヘンリエッタは、長門に「喋るようになってきたのでいい傾向だわ」と意味不明発言
2006/05/25 23:21:37
ごくつぶし ミッキー
>>18 アーノルド
ことさらこのタイミングでそれを切り出す辺りに
意図的なものを感じてしまうんだな
(19)2006/05/25 23:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長
>>18
判定聞いてから考えるわ。
(20)2006/05/25 23:22:17
のんだくれ ケネス
>>16 ガッキー
うす、じゃあ行くぜ。

【ハーヴェイは人間だったぜ】
JINRO飲ませてたら一口で酔っ払いやがった。下戸だねぇ。
(21)2006/05/25 23:22:29
のんだくれ ケネス
ま、こんなもんだ。
霊能判定にきたいするぜぇ。
(22)2006/05/25 23:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
占いが真狂の線濃厚ということらしいから
霊能の意見が割れるまでは放置してもいいんじゃない?
割れたらローラー前提で話を進める。
(23)2006/05/25 23:24:47
学生 メイ

戻れるの00:00頃
待っててそんちょ
(24)2006/05/25 23:24:52
ごくつぶし ミッキー
しかし、ローラー候補を潰しに来たのは
焦りが原因なのかも知れないんだな
(25)2006/05/25 23:25:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタ
らしい、って誰が言ったのそんなこと?
(26)2006/05/25 23:26:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、霊結果が楽しみ♪
2006/05/25 23:27:03
村長 アーノルド
じゃあそんちょは風呂入るぞ。
これから沸かすがな(どーん
(27)2006/05/25 23:28:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
イッテナイヤ…。
何妄想してるのかしら私。
眠いらしいわ…。
0時まで保ちそうにないわ…。

まあ、主張そのものは変わらないわ。

狼だったとしても判定が割れるまでは
白を白といっているだけだろうし。
(28)2006/05/25 23:29:51
お嬢様 ヘンリエッタは、普通に箱の前で船を漕いでいる。
2006/05/25 23:30:58
ごくつぶし ミッキー
【霊能結果発表は0:15一斉】

アンケートだけ投下して置くんだな
■1占い希望●
■2吊り希望▼
■3ケネスは?
■4霊能者内訳改
■5灰考察改
□6灰で一番信用できる人
□7シャーロット襲撃の理由は?

回答は霊能結果出た後でお願いするんだな
(29)2006/05/25 23:31:32
のんだくれ ケネス
ま、遅かれ早かれ俺は吊りだろ。
残してもらえればありがてぇが、ヘタに狼に突付かれんのもな。
今日吊りでも反対はしねーよ。
ルーサーは占ってみても良かったかもしれないが。
(30)2006/05/25 23:31:50
語り部 デボラ
ようやく戻れたのじゃ

みなの衆、申し訳ない…トラブルで今日から数日、この時間以降しかアクセスできそうに無いのじゃ…

突然死は避けようと思うが、投票はまとめ役に委任させておくれ…
寡黙な上に申し訳ない…邪魔であったら吊っておくれ
(31)2006/05/25 23:32:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
お前もかよ!!!!!
(32)2006/05/25 23:33:37
ごくつぶし ミッキー
>>30 ケネス
ローラー候補も一人減ってるんだな
だからあと一手余裕あるんだな
霊能結果で黒確定出なければグレー優先だと思うんだな
(33)2006/05/25 23:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
>>30
村長かメイ、どちらが狼で、その場合誰が狼の可能性が高いか、考察よろしく。
(34)2006/05/25 23:34:35
ごくつぶし ミッキー
>>31 デボラ
居る時間でできる事をやって欲しいんだな
(35)2006/05/25 23:34:48
のんだくれ ケネス
>>33 ガッキー
まぁ>>31みたいのも出ちまったしよ。
片占いでも信頼してもらえるなら、灰をつぶすぜぇ。
(36)2006/05/25 23:35:36
村長 アーノルド
婆さん!
そういうのは嫌いだと何度言わせる気だ!
そんちょはそーゆーのはぜーったいに吊らないぞ(笑)
(37)2006/05/25 23:36:07
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。帰ってこれました、ハーヴェイです。

…予想はしていましたが、やはりシャロさん襲撃でしたか。
(38)2006/05/25 23:36:28
のんだくれ ケネス
>>34 ローズ
今のパッションで?
霊判定見た上で考えちゃダメか?
(39)2006/05/25 23:37:07
ごくつぶし ミッキー
>>31 デボラへ追伸
吊られる覚悟があるならば
自分が黒くなる事を恐れずに考察して欲しいんだな
それが村人としてのあるべき姿だと思うんだな
(40)2006/05/25 23:37:42
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、片白おめでとう
2006/05/25 23:37:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
>>39
いや、今すぐってわけじゃなくて(笑)
(41)2006/05/25 23:38:20
村長 アーノルド
>ケネス
パッションじゃなく材料はいっぱいあるだろう。

風呂沸いた。*退席*



覗いたらパイ投げるぞ。
(42)2006/05/25 23:39:11
農夫 グレン
えー。現状確認。

食:ネリー(確定白),シャーロット(占い候補真or狂)
吊:キャロル(確定黒),ヒューバート(0:15予定)

白:グレン(確定白),ハーヴェイ(ケネス判定)
結:ミッキー,???
占:シャロ(死亡済み),ケネス
霊:そんちょ,メイ

灰:ルーサー,ローズ,セシリア,エッタ,デボラ

おかしいとこある?
(43)2006/05/25 23:39:15
ごくつぶし ミッキー
>>38 ハーヴェイ
予想してたという事は内訳と襲撃理由がほぼ確定?
ハーヴェイのアンケート回答楽しみなんだな
(44)2006/05/25 23:39:26
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンの頭の上の『肉まん』がおかしいんだな
2006/05/25 23:40:14
のんだくれ ケネス
そんちょーは昨日の態度を見る限り、少しあせってるように見えるんだよな。
それが狼だからなのか、信頼をなくした事からなのか分からんがね。

メイはもう判断不能だぜぇ。
とりあえず真でも吊りたいなと。
(45)2006/05/25 23:41:52
のんだくれ ケネス
ま、本格的な内訳考察はまた後でな。

とりあえず霊判定を待つぜ。
(46)2006/05/25 23:42:37
のんだくれ ケネスは、つーわけで風呂w
2006/05/25 23:42:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン>>3:212がおかしいとおもう。
2006/05/25 23:43:12
語り部 デボラ
>>35 ミッキー
了解したのじゃ。
出来うる限りでやらせていただくわい
(47)2006/05/25 23:45:22
農夫 グレンは、orz
2006/05/25 23:45:44
学生 メイ
スタンバイマーク!
(48)2006/05/25 23:56:26
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2006/05/25 23:57:27
村長 アーノルド
そんちょも風呂上がり。
ネタ仕込めてないけどいつでもOKだ。
(49)2006/05/25 23:57:58
のんだくれ ケネスは、ワクテカしながら待っている
2006/05/25 23:58:50
ごくつぶし ミッキー
では少し早めて【結果発表0:10】いけるかな?
(50)2006/05/25 23:59:52
書生 ハーヴェイ
>>44
 かなりパッションが混じってるが、推測としてはある状態。
(51)2006/05/25 23:59:57
学生 メイ
じかーん!

【両方白よ】
ヒュー君・・・・・かわいそうに。
でもヒゲだから。仕方ないよね<ヒドい
(52)2006/05/26 00:00:21
ごくつぶし ミッキー
返事が両名無ければ【0:15発表】なんだな
(53)2006/05/26 00:00:40
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/05/26 00:00:48
のんだくれ ケネスは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/05/26 00:01:19
農夫 グレン
・・・・・・・・・・・・・・。
(54)2006/05/26 00:01:27
学生 メイは、無惨な姿で発見された。
2006/05/26 00:01:51
学生 メイ
ぅおぉぉぉ!?
箱の前に急いで出てくれば!

ミッキーゴメン! そんちょごめん!
(55)2006/05/26 00:02:01
学生 メイは、もう▼メイでいいですよ
2006/05/26 00:02:50
学生 メイは、超自己嫌悪しつついじけている
2006/05/26 00:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
…どっちもどっちねえ。。。
(56)2006/05/26 00:04:02
村長 アーノルド
ネタ仕込んでたらびっくりな展開に。
発表していいよな?
(57)2006/05/26 00:04:29
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/05/26 00:04:49
学生 メイ
リアルミスった・・・・・。
少しログ読んでおけば良かったがうちのオンボロ箱では重くてorz
(58)2006/05/26 00:05:00
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーにorz
2006/05/26 00:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…ところでメイの「両方白」ってどういう意味?






いやわかってるけど。一応聞いてみる。
(59)2006/05/26 00:05:30
ごくつぶし ミッキー
メイと言い、ルーサーと言い…吊り希望無かったり
この村なんなんじゃあああああああああああああ

とか思ってないんだな(ニヤニヤ)
(60)2006/05/26 00:06:55
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2006/05/26 00:07:45
学生 メイ
つ・吊り希望はしたハズなんだな。必死こいてトイレで鳩さんに頼んだから確実なんだな。
(61)2006/05/26 00:08:22
ごくつぶし ミッキー
さぁアーノルド!!
霊能結果を吐け!吐くんだゴルァアアアア!!!
(62)2006/05/26 00:08:57
ごくつぶし ミッキーは、どこかで切り替わったモードを戻すスイッチを探している
2006/05/26 00:09:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーの背中にあった赤いボタンをぽちっと押した。
2006/05/26 00:10:16
村長 アーノルド
【ヒューは人狼】

もうネタはいいや。
おつかれさまでした。
(63)2006/05/26 00:11:00
学生 メイ
そんちょの鳩の餌代が気になるわ。
うちは定額制だけど、へたってるから酷使するとすぐ気絶しちゃうの。

>ローズ
つ【ヒゲ=白】
つ【お嬢=白】
こう書くとスクランみたいね。
(64)2006/05/26 00:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様でした。
(65)2006/05/26 00:11:42
ごくつぶし ミッキー
あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|
(66)2006/05/26 00:11:44
のんだくれ ケネス
>>63
なるほどな。
(67)2006/05/26 00:12:29
学生 メイ
え?なに?コミットして能力ローラー?
(68)2006/05/26 00:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
結構不思議展開ねぇ。
なんでシャロ襲撃?ってのが一番なぞ。
(69)2006/05/26 00:13:39
村長 アーノルド
コミット×3で無駄にエピ延ばすのもおもしろいかも(笑)
(70)2006/05/26 00:13:56
ごくつぶし ミッキー
ローラーして終わらなければ
最後の一手で出たトコ勝負か?これ
(71)2006/05/26 00:13:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと割れたわね。
(72)2006/05/26 00:14:00
のんだくれ ケネス
すっかり終了ムードだなぁ、おい。
(73)2006/05/26 00:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーしなくていい気も。。。
(74)2006/05/26 00:14:53
のんだくれ ケネス
>>74
じゃあまだ灰吊りしようぜ。
(75)2006/05/26 00:15:57
ごくつぶし ミッキー
これで万が一メイを吊って終わったら
それはそれで虚しいものがあるな…と思う今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?
(76)2006/05/26 00:16:01
村長 アーノルド
ケネスこそ諦めムードっぽかったじゃないか、おい。
(77)2006/05/26 00:16:08
のんだくれ ケネス
>>77 そんちょー
何をあきらめるって?
(78)2006/05/26 00:18:37
ごくつぶし ミッキー
メイがログを読まなくて良い理由ってなんだろうね

■1真だから結果に影響しない
■2狂人だから適当
■3その他
(79)2006/05/26 00:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
【状況整理】

占【ケネ真(狂)、シャロ狂(真)】霊【村長真、メイ狼】の場合
→狼【メイ、キャロ、ヒュー】

占【ケネ真(狂)、シャロ狂(真)】霊【村長狼、メイ真】の場合
→狼【村長、キャロ、灰(生存)】

占【ケネ狼、シャロ真】霊【村長真、メイ狂】の場合
→狼【キャロ、ケネ、ヒュー】

占【ケネ狼、シャロ真】霊【村長狂、メイ真】の場合
→狼【キャロ、ケネ、灰(生存)】
(80)2006/05/26 00:20:36
のんだくれ ケネス
どーせルーサーいないから、考える時間はあるぜぇ。
(81)2006/05/26 00:20:39
お嬢様 ヘンリエッタは、もう寝るよ、寝る位置を箱の前からベッドに変えるだけだけど。
2006/05/26 00:20:44
農夫 グレン
一応。
食:ネリー(確定白),シャーロット(占い候補真or狂)
吊:キャロル(確定黒),ヒューバート(ア:黒,メ:白)

白:グレン(確定白),ハーヴェイ(ケネス判定)
結:ミッキー,???
占:シャロ(死亡済み),ケネス
霊:そんちょ,メイ

灰:ルーサー,ローズ,セシリア,エッタ,デボラ
(82)2006/05/26 00:20:59
学生 メイ
>>78
ハルヒ5枚買い!

だが諦めるな! メイのかわいいハニーもフリークスであると勝手にメイは信じ込んだ!
彼女にスポンサーになって貰えば買えr(ry
(83)2006/05/26 00:21:15
学生 メイは、エッタを寝室に送っていった
2006/05/26 00:21:44
のんだくれ ケネス
>>83
それはあきらめる前にやらねぇ!
(84)2006/05/26 00:22:34
お嬢様 ヘンリエッタは、朝倉さんが消えた時点で、用済み。
2006/05/26 00:23:49
のんだくれ ケネス
全ローラーで、吊手残2。よっぽどじゃなければ、いけるのは確かだな。
(85)2006/05/26 00:24:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんていうか、灰にはもう村人と思ってる人しか残ってない件について。
(86)2006/05/26 00:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ハーヴェイ忘れてた。
ヒュー狼として、なんでシャロ襲撃だったんだろう?
これがすごーく疑問。
ねえ村長、なんで??
(87)2006/05/26 00:26:55
村長 アーノルド
ローラーってかケネスでFAじゃないのか?
これでメイだったらそんちょびっくり。
(88)2006/05/26 00:27:24
ごくつぶし ミッキー
ケネスは狼煽2を唱えて居たんだな
(これは村長がわざわざ指摘してる点なんだな)
シャロ襲撃したらローラー候補減らすだけなんだな
意味不明すぎるんだな
(89)2006/05/26 00:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
…とはいえこれで村長狂だったら、メイ狼説を説得しない限り、村長真視点でもケネス狼になるわ。そうすると今日の襲撃で狂人村長視点ではケネス狼FAだから、これでヒュー黒判定にするのも、意味不明なんだけど。

真決め打っていいですかー?
(90)2006/05/26 00:31:08
村長 アーノルド
>ローズ
そんちょが黒判定したらローラー開始っしょ?
ほぼそんちょから吊られそうだけど。

まだそんちょ真だと確信されてなかったのかな?
真霊能食えなきゃローラーだし。
(91)2006/05/26 00:31:22
のんだくれ ケネス
>>88
そんちょー&灰だろ?
って事は昨日あえて占いに持ってきたエッタあたり?確かに最終日まで残りそうではあるな。ふむ。
(92)2006/05/26 00:31:30
書生 ハーヴェイ
…?

なんなんだこの展開は…。納得がいかないぞ。なんで霊能パンダなんだよ。状況整理できないぞ、これ。
(93)2006/05/26 00:33:37
ごくつぶし ミッキー
灰のステルス生き延びさせるために
ローラー覚悟で襲撃した可能性はあるんだな
そうなるとヒューを黒判定した村長怪しいんだな

仮にケネス>メイと吊られて村長吊られて終わらなくても
狼陣営の勝つ可能性は残るんだな
(94)2006/05/26 00:33:42
村長 アーノルド
なんでケネスはそんちょ狼決めうちなんだ?
メイLWを考えないんだな。

これが決め手かな。
(95)2006/05/26 00:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。メイ吊る必要ないと思ってるんだけど、私。
(96)2006/05/26 00:35:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、>>80参考。
2006/05/26 00:36:01
農夫 グレン
ハーヴェイが狼で,どうがんばってもパンダにしかできないので,どうせなら真占食っちゃえ。

これなら…
狼【キャロル,ケネス,ハーヴェイ】
霊【そんちょ狂,メイ真】

>>80の一番下のケースか。
(97)2006/05/26 00:36:06
書生 ハーヴェイ
あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

…ねぇよこの展開…。始めてだ…。
(98)2006/05/26 00:36:51
のんだくれ ケネス
能力者襲撃があったって事は狼1騙りだったって事だろうよ。深読みしすぎて読みがはずれた訳だ。

ここで霊判定で黒出すのは、灰の狼がローラー後も吊られない自信があるからだろ。
現状でその位置にいるのはローズとエッタ。
ローズはちょっと考えにくいんだよな。
つー訳でそんちょ&エッタでFA。
(99)2006/05/26 00:37:15
牧師 ルーサー
こんばんは、遅くなってしまい申し訳ない
......て めちゃくちゃ出て行きにくい状況。。。
そしてよく解らない展開なのネ
(100)2006/05/26 00:37:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイいや、普通にあるっしょ。
2006/05/26 00:37:53
村長 アーノルド
>グレン
それだと狂人そんちょ視点で狼確定のケネスを危険にさらす意味がわからない。
残念でした。
(101)2006/05/26 00:38:21
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/05/26 00:38:31
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー展開早すぎてついていけん。
2006/05/26 00:39:43
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス(´д`)ゴメンナサイゴメンナサイ
2006/05/26 00:40:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長
>>101
でも灰狼残ればいいんだから、そんなにありえなくないかもと思い直した。
残念でした。
(102)2006/05/26 00:40:24
のんだくれ ケネス
で、ローズは吊り順どうするって?
(103)2006/05/26 00:40:32
書生 ハーヴェイ
>>101
 そうなんだよなあ。村長真決め打ちしたい気分だ。
 
(104)2006/05/26 00:41:05
農夫 グレン
>>101
そうやね。
(105)2006/05/26 00:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ吊って霊判定見たいなぁ。
(106)2006/05/26 00:42:17
村長 アーノルド
>ローズ
狂人視点でそこまで読めるものか(笑)
しかも灰狼わからんのに狂人としての仕事できてないやん。
普通に白出すだろ。
(107)2006/05/26 00:43:23
のんだくれ ケネス
>>104>>105
俺吊っても終わらねぇよ。
上手い事ローラー促して吊手数稼ごうとしてんだぜ。あっさり乗るなよ。
(108)2006/05/26 00:43:51
ごくつぶし ミッキー
>>90>>106 ローズマリー
そう来たか(笑)
ローズを今日の占いにしても異存は無い?
(109)2006/05/26 00:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス吊って終わらなかったら、村長偽決め打ってもいいかなぁ。
うーん。どうするべ。
(110)2006/05/26 00:45:41
書生 ハーヴェイは、もうわけわからん。
2006/05/26 00:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
>>109
どうぞ。
(111)2006/05/26 00:46:40
のんだくれ ケネス
>>107
メイが白出したから急遽黒出しに変更したんだろ?
それでローラー持ち込んで、灰狼が生き残る、と。

シャロ襲撃は俺の信頼を落とすため。それ以外ありえねぇ。
(112)2006/05/26 00:46:50
村長 アーノルド
ヒューの白要素黒要素出して説得合戦?

…ってかそんちょ偽ならヒュー人間だと思う、ってことだよな。
そこんとこ忘れてないよな?
(113)2006/05/26 00:47:35
のんだくれ ケネス
>>109 ガッキー
ローズからは黒でねぇよ。たぶんな。
出たら俺がびっくりだ。
(114)2006/05/26 00:48:19
のんだくれ ケネス
ヒューの白要素なんてたいしてねぇだろ?だからこそ霊判定で黒出せるんだからな。
そんな誘導には乗らないぜ。
(115)2006/05/26 00:50:09
村長 アーノルド
>ローズ
メイ狼とヒュー人間とどっちがありえそうだ?
(116)2006/05/26 00:50:41
のんだくれ ケネス
ま、よく考えてくれや。
とりあえず寝る。

決定にゃさからわねぇよ。
じゃな。おやすみ。
(117)2006/05/26 00:51:58
農夫 グレン
>>113 そんちょ
メイが先出ししてるんだから,この意見は通らないな。
(118)2006/05/26 00:52:10
村長 アーノルド
メイが先走る前から態度の節々に黒判定ムード出してたと思うんだがね。
ケネスどうしようと言ってみたりとか。
(119)2006/05/26 00:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長
>>116
えー、どっちもありえなさそう。。。
(120)2006/05/26 00:55:47
村長 アーノルド
>ローズ
じゃあケネスでFAだな。
おつかれさまでした。
(121)2006/05/26 00:56:51
ごくつぶし ミッキー
>>3:25 アーノルド
「どちらも白確定である為」ってあるんだな
グレンの占い結果はどう出るかなんて分からないんだな
これまだ答えて貰ってないんだな 昔話でごめんなんだな
(122)2006/05/26 00:57:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに、「そうなのよねー…でもシャロ襲撃が意味不明…」
2006/05/26 00:57:50
書生 ハーヴェイ
>>120>>121の発言をみて戦意喪失気分。

半白になると思って考えてたのになあ。
(123)2006/05/26 01:01:54
書生 ハーヴェイは、でもなあ、ヒュ―狼ってありえるのかなぁ。
2006/05/26 01:02:43
書生 ハーヴェイ
???シャロ襲撃もよくわからないなぁ???

ホントにわかんない。寝る。
(124)2006/05/26 01:04:32
村長 アーノルド
>ミッキー
結果論があっての思考になってたかな。
特に占い真狼で考えてたから、狼視点でどっちを襲うか、を重点的に考えていたと思う、たぶん。
(125)2006/05/26 01:06:22
農夫 グレン
とりあえず投下してみる。

1.ケネス狼の場合。
ケネスは現時点で白しか出していない。ネリ・グレは確定したから良い。シャロ襲撃の理由は,やはりハーヴェイへの判定絡みではないか。となると【ケネ・キャロ・ハーヴ】。この場合そんちょは狂人。今回一斉ではなかった霊判定。そんちょには考える時間があった。そこで黒出し。ヒューを黒にして灰狼残す作戦に出た。
判定絡みでない場合。シャロ襲撃理由は?どうせ確定白になるんだから占い師真偽不明のまま。ローラー手数のことを考えると悪手にしかならない。

2.ケネス真の場合
シャロ襲撃されたのだから【真狂】の組合せ。これだと初日CO状況がいまいちわからない。そんちょが狼として,間を置いた理由が不明。メイが狼なら他の2名が出るほうが自然。メイの出方では信頼薄くなりそう。そんちょは初めから霊能者の立場で話進めてるように見える。

3.ケネス狂人の場合
2と同じだな。

おかしいとこある??つっこみよろしく。
(126)2006/05/26 01:11:56
村長 アーノルド
シャロ襲撃単品で見ると、だ。
実はメイ狼はありえそうなんだよな。
昨日の深夜あたりは占い機能破壊予定をしていたのかもしれん。
メイは▼ヒュー決定の後、顔を出してないからな。

またもや垂れ流し。
(127)2006/05/26 01:12:43
農夫 グレンは、投下したものの無茶苦茶な希ガス。
2006/05/26 01:13:24
ごくつぶし ミッキー
>>125 アーノルド
微妙に納得なんだな
ところで村長視点だと長くてもあと2手で終わるんだな
>>70コミット*3ってのは2の間違いだよね?
ケネス>メイでどう考えても終わるはずなんだな
それとケネスじゃなくてもメイで終わるという主張が
微妙に弱いのはなんで?なんだな

まぁ細かいとこ聞いても意味無いんだなきっと…
(128)2006/05/26 01:14:42
村長 アーノルド
>ミッキー
灰(白だけど)視点ではそんちょ吊りがアンパイだと思ってあえて3にしたぞ。
メイ狼については軽く入れ違ったな。ミッキータイミング悪っ
(129)2006/05/26 01:18:14
ごくつぶし ミッキー
>>126 グレン
霊能者として〜と決め付けるほどの要素は?
何かにCOするつもりで〜と置き換えた方が
自然な考察だと思うんだな
結果的に村長が霊能者にCOしたこととを意識して
考えすぎじゃ無いかと思うんだな

あと、ハーヴェイの判定割れた場合
濃厚なのはハーヴェイパンダ吊りで霊能者判断へ
持ち込むラインだと思うんだな
ローラー手数減らしてまで占い師食いに行った理由として
考えるには微妙だと思うんだなぁ
(130)2006/05/26 01:19:39
村長 アーノルド
>グレン
メイが狼ならそんちょ真。
キャロルとヒューとメイを比べて誰が騙っただろうか?
そんなにメイ騙りは不自然に見えない組み合わせだと思う。
(131)2006/05/26 01:23:23
ごくつぶし ミッキー
>>127 アーノルド
メイ狼の線は残るっちゃ残るんだよね多少
なんせろくすっぽログも読まずに判定結果出せる訳だ
いい加減か分かっているかのどちらかしか思いつかん

そうなると吊り手順はメイ最優先になるのだろうか…
(132)2006/05/26 01:24:40
ごくつぶし ミッキー
■1占い希望●ローズマリー
ケネス真で見ているので占い機能は残ってるとして
最後に寡黙組みと論戦になった場合確実に
寡黙組みが不利な為占っておきたいのが理由なんだな
■2吊り希望▼メイ
正直判断付きにくいが…ケネスを真だとして
村長の霊能結果を真と見るならばコレで終わるはず
(133)2006/05/26 01:32:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/26 01:32:32
ごくつぶし ミッキー
検討の余地は残るものの
即終わる魅力もあるので両取りっぽいんだな
最悪ローラー持ち込んでもアリかと思いつつ…
(134)2006/05/26 01:34:08
ごくつぶし ミッキーは、寝るんだな
2006/05/26 01:37:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/26 01:45:12
農夫 グレン
えっと。暫定。

■1.占い先
もうこれはミッキーに任せる。

■2.吊り先 ▼メイ ▼ケネス
どっちでも。
(135)2006/05/26 01:47:29
書生 ハーヴェイ
うーん。村長の黒判定が意味わからんなぁホントに。
(136)2006/05/26 09:03:57
書生 ハーヴェイは、???いみわかんねぇー???
2006/05/26 09:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
常時リアルミラージュコロイドな私がきたわよ。

■1占希:ローズマリー
今更白出し狙いなんてはやらないかしら。
概ねミッキーと同意見ね。

■2吊希:メイ
なんか割りとローラー方向に持って生きたい私がいるわ。
…後1はどうやって割り出そうかしら。
(137)2006/05/26 09:30:14
村長 アーノルド
希望出しとく?
●希望なし
▼メイ

私視点ではどこを占っても白なので占い希望なし。

メイは私視点で確実に人外なので先に吊ろう。
メイを吊っても終わらなければ▼ケネスでフィニッシュ。
(138)2006/05/26 10:32:50
村長 アーノルド
一応ミッキーに委任してコミットしておいたぞ。
ではまた後で。
(139)2006/05/26 10:35:18
のんだくれ ケネス
……どう考えてもローラーになるのな。
手詰まりかもしんねぇ。おーらい降参だ。
【俺がラストウルフだぜ】
シャロ襲撃理由は、赤ログで見てくんな。ここでネタバレしても芸がない。

【▼ケネスでコミットしな】上手くすればエピが少しだけ長くなるぜ。
おれはミッキーに投票でコミットしておくぜ。じゃあエピでな。
(140)2006/05/26 11:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
…お疲れ様;
(141)2006/05/26 11:55:34
村長 アーノルド
ケネス、お疲れ。
赤ログを楽しみにしているぞ。
(142)2006/05/26 12:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
コメットしてありますー
(143)2006/05/26 12:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
…コミット。 orz

リアル狂人ですみません。
(144)2006/05/26 12:21:18
村長 アーノルド
そんちょもいつの間にか真面目になってるな。


だーるーいー。
(145)2006/05/26 12:23:09
お嬢様 ヘンリエッタ
もう考察なんか喋る必要もないから無駄に喋りますよ
(146)2006/05/26 12:24:38
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2006/05/26 12:28:03
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタのドジッ娘ぶりに萌え萌え
2006/05/26 12:35:10
お嬢様 ヘンリエッタは、orz
2006/05/26 12:47:19
ごくつぶし ミッキー
鳩からなんだな コミットするんだな ポチっとな
(147)2006/05/26 13:28:05
村長 アーノルド
誰か言ってたな。
メイだったかな。
そんちょの鳩の餌代は7万とかだぞ。
ブルジョワジー。

食い放題にしてるからそんな払ってないがな。
ああ、まったりエピモード。
(148)2006/05/26 13:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
監視極薄の職場の箱から。
帰宅したら自宅の箱から。
昼は通知オンにしてあったり。




だめ人間だもの。
(149)2006/05/26 13:58:11
農夫 グレン
【コミット】
(150)2006/05/26 14:18:12
農夫 グレン
ってことは図らずも狼ばっかり吊ったんだねw
(151)2006/05/26 14:22:12
ごくつぶし ミッキー
しかし守護者は誰だったんだな
ネリーだったらある意味凄いんだな
(152)2006/05/26 14:54:29
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/26 14:54:47
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/26 15:11:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/26 15:37:44
学生 メイは、コミット
2006/05/26 15:51:21
学生 メイは、グレンの帽子の下に興味津々
2006/05/26 15:51:35
農夫 グレンは、学生 メイに相づちを打った。
2006/05/26 15:59:04
お嬢様 ヘンリエッタ
つ【うまのふん】
(153)2006/05/26 15:59:15
農夫 グレンは、actミス orz
2006/05/26 15:59:25
農夫 グレン
つ【コメ】
(154)2006/05/26 16:00:21
牧師 ルーサー
まんまとケネスの策略にひっかかった村人がいますよー
コミットした。
(155)2006/05/26 16:01:36
牧師 ルーサー
牧師さん役立たずもいいとこだな('A`)
(156)2006/05/26 16:02:52
牧師 ルーサーは、タップダンスを披露しながらさっていった
2006/05/26 16:03:15
のんだくれ ケネス
んー、まだコミットそろわねーか。
まぁ役職COはしなくていーだろ?エピでのお楽しみだ。

もしかして、コミット成立しない?
デボラとかこなさそうだもんな。
まぁゆっくりしてるか。じゃな。また後で。
(157)2006/05/26 17:07:41
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/05/26 17:09:06
ごくつぶし ミッキー
まぁ元々寡黙が多い村だから揃わないんだな
普通の時間に更新して終わる気がするんだな(苦笑)
(158)2006/05/26 17:10:49
農夫 グレン
オレもそう思うなw
(159)2006/05/26 17:14:27
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/26 17:25:19
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとなく。
(160)2006/05/26 17:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?ケネスが狼CO?

…私ケネス真か狂と思い始めてたのに。
まぁいいか。どうせローラーね。
(161)2006/05/26 17:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
つってエンディングらしいですょ
(162)2006/05/26 17:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ襲撃の意味はマジわかんないわね。
襲撃先変えれなくてランダムとか?(笑)

ケネスLWなら、ここは霊襲撃でしょ。
だから真か狂って思い始めてたのに。
(163)2006/05/26 17:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、エッタちゃんこんにちわ。
(164)2006/05/26 17:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
まあなんかあったらしいですょ
(165)2006/05/26 17:40:06
お嬢様 ヘンリエッタ
リアル狂人です、どうもどうも。
(166)2006/05/26 17:40:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをなでなでした。
2006/05/26 17:40:39
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/05/26 17:41:59
ごくつぶし ミッキー
おらっちも
村長とローズマリー吊ろうとしてた罠(脳内)
げひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
(167)2006/05/26 17:43:30
お嬢様 ヘンリエッタ
みっきーつろうとしてたようん。





ありえません。
(168)2006/05/26 17:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
メイ狼、ケネス狂のほうが、納得いくんだけどなぁ。
メイ非狼説の理由は、「最後に霊CO」と「キャロル確定黒」でしょ?なんていうかメイって「狂人化」してたように思うのよね。つまりわざと狂人ぽく振舞ってたってことだけど。そうすれば、占い師の内訳を真狼って思わせることができるし、ヒューも占い師真狼派だったしね。

キャロル確定黒は意味わかんないけど、村長が偽でも意味わかんないから、どっちにしろ今回の霊能者意味わかんないでFA。考えるだけ無駄よね(笑)
(169)2006/05/26 17:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
これから飲み会なのですょ。
顔出せないのですょ。
エピローグ中盤からしかでれないですょ。



…恥ずかしいから出たくないですょ。
(170)2006/05/26 17:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
だからメイ狼として、「最後にCOする狼はいないだろう」「様子からして狂人だろう」と思わせようとか思ってたんじゃないかと。

そうすると今日のシャロ襲撃も、ケネス狼に見せて吊ろうとしたとか、占い先だったハーヴェイに状況黒の濡れ衣を着せようとしたんじゃないかとか、普通に考えられるのに。
(171)2006/05/26 17:48:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ「いってらっしゃーい。当然うちの店よね??」
2006/05/26 17:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
5次会辺りでローズマリーのお店に行きます。
(172)2006/05/26 17:50:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、村長はどっちみち真だと思うから、いっか(笑)
(173)2006/05/26 17:50:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタ
>>172
待ってるわん♪
(174)2006/05/26 17:51:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーがいることに今気づいた。
2006/05/26 17:51:33
村長 アーノルド
謎はすべて解けた!
【狼はケネスとキャロルとヒューだ!】

あ、そんなこと知ってますかそうですか。

再戦が何人いるのか楽しみ。
ぶっちゃけそんちょからは誰も見当ついてません。
(175)2006/05/26 17:56:20
ごくつぶし ミッキー
まぁ結果的に2連続狼吊れたのは…
ややまぐれってことで(笑
超適当まとめ役だけに自慢できねーっすwwww
(176)2006/05/26 18:16:35
農夫 グレン
キャロルは仕方ないとしても,ヒュー吊った偶然が大きかったてとこかなぁ??
(177)2006/05/26 18:20:38
農夫 グレン
そしてオレの正体はっ!!

中の人のことは独り言で書いてるから秘密。
グレンのことはエピでわかるからやっぱ秘密。
(178)2006/05/26 18:26:42
農夫 グレン
5次会まで体力がもった試しがないな。
(179)2006/05/26 18:27:54
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/26 18:28:47
農夫 グレン
別になんかしゃべれってわけではなく…
(180)2006/05/26 18:29:36
ごくつぶし ミッキー
ヒューはキャロルよりは偶然じゃ無いんだな
能力者候補からの希望排除して
吊りたい人が一番多かった訳だし
村人パワー炸裂したんだな
(181)2006/05/26 18:39:59
村長 アーノルド
そしてそんちょも役立たずな霊能者でしたっと。
まともな考察してなくて追従ばっかだった気がする。
よくもまぁ真と思われたもんだ、うむ。
(182)2006/05/26 19:07:05
ごくつぶし ミッキー
そんちょ狼だと思って攻撃しまくってたんだな
んでもなんとなく狼っぽくも無いなぁと
少し考え込んでたんだなwwwwwwwwwwww

メイはのれんに腕押しなので(ry
(183)2006/05/26 19:08:51
村長 アーノルド
だるい。めんどい。

結社と守護を悩んでた頃が懐かしい。
ミッキーはわかりやすかったが(笑)
(184)2006/05/26 19:09:36
ごくつぶし ミッキー
まぁまとめ役渡された時に
そんな気が少ししてたんだな
ココ最近まとめ役連発で疲れたんだな
(185)2006/05/26 19:11:09
村長 アーノルド
相対評価は悲しいぞ!

そんちょのCO様子見の意図は独り言で書いてる。
それ以降はめんどくて書いた覚えがない(笑)
(186)2006/05/26 19:11:40
ごくつぶし ミッキー
でもそんちょも純白に見える言動では無いんだな
のっけから雰囲気怪しいんだもんwwwwww
(187)2006/05/26 19:12:52
村長 アーノルド
ミッキーについては独り言で書いてないかも。
そんちょまとめ役支援者に結社がいるからどっちも出てこないんだと思った。

あんだけぐでぐでにしたのに。
(188)2006/05/26 19:14:05
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーへ、そんちょはブラフの塊だからな。
2006/05/26 19:18:15
ごくつぶし ミッキー
まとめ役がやりたくなかっただけとも言う(ナニ
結局まとめ役だったけどね
独り言に書いたけどグレーを楽しみたかったのさ〜
(189)2006/05/26 19:19:09
ごくつぶし ミッキー
初日は独り言使い切ったのもあるし
時間も長かったから相当ログが凄い事になってんだろな…
(190)2006/05/26 19:20:15
のんだくれ ケネス
人がいない。
更新まで時間がある。
今日は何故か忙しい。

潜伏潜伏w
(191)2006/05/26 20:11:42
村長 アーノルド
ここにエピだけは箱を使おうと漫喫に行こうか悩んでるそんちょがいますよ。
(192)2006/05/26 20:17:58
のんだくれ ケネス
>>192 そんちょー
ほんとに漫喫いくつもり?
(193)2006/05/26 20:20:16
のんだくれ ケネス
しかたねぇな。
ほんとは更新直前に言おうと思ってたんだが。

俺からの最後のプレゼントだ。
(194)2006/05/26 20:25:12
のんだくれ ケネス
みんなごめん


 【 あ れ う そ 】


殴ってくれ
(195)2006/05/26 20:25:50
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/05/26 20:26:53
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/05/26 20:30:12
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/05/26 20:31:41
のんだくれ ケネス
信じてねーな。
まぁしょうがないか。
(196)2006/05/26 20:34:06
ごくつぶし ミッキー
ケネスwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwww
(197)2006/05/26 20:36:49
のんだくれ ケネスは、むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
2006/05/26 20:38:18
村長 アーノルド
もうどーでもいいけどケネス真じゃないよな。
終わらなきゃメイ吊りコミットでENDだ。
(198)2006/05/26 20:42:14
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/05/26 20:42:32
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに同情した。
2006/05/26 20:43:10
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに射精した。
2006/05/26 20:43:48
農夫 グレン
ひまーひまーひまーひまーひ
(199)2006/05/26 20:44:05
のんだくれ ケネス
>>198
真がこんな事するかw

更新して終わらない→ビックリ!!

をやろうとしたんだが、エッタこないみたいだし、コミットできねーだろ?
(200)2006/05/26 20:44:10
村長 アーノルド
なにー、メイ狼?ケネス狂人?
漫喫行けんやん。
(201)2006/05/26 20:54:28
のんだくれ ケネス
つーこった。たぶん。

まだ、村人視点で、そんちょー狼+灰という可能性が残ってるが。
(202)2006/05/26 20:56:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
0
19
8
0
3
30
0
11
2
21
0
35
40
2