人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1398)怠惰な村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
俺にぴったりの村じゃねぇか。
のんだくれるぜ。
(0)2006/05/20 21:53:28
のんだくれ ケネスは、独りでのんだくれている。
2006/05/20 21:54:09
のんだくれ ケネス
あー、二日酔いだ。

迎え酒でも飲むか。
(1)2006/05/21 08:46:53
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場が儲かりそうな村ね…(笑)
(2)2006/05/21 09:16:19
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
私…ダラダラするのは、あまり好きではないんですけど…。
生まれてくる村を間違えたかしら…とか思う今日この頃…。
(3)2006/05/21 17:27:23
村長の娘 シャーロット
ケネスさんもローズさんもお酒はほどほどにして、カモミールティーでもいかがですか?
(4)2006/05/21 17:30:39
村長の娘 シャーロットは、カモミールティーを飲みながら、読書をしている。
2006/05/21 17:31:42
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
村長?何それおいしいの?
(5)2006/05/21 17:41:40
村長 アーノルド
あー、なんだ。
面倒だが最低限の話くらいはしておくか。

村長は箱嫌いだ。持ってない。鳩ラヴだ。鳩専だ。
長文なんて書いてらんない。時間だって適当。
そこんとこよろしく。

だるい。帰る。
(6)2006/05/21 17:45:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ
>>4
いいわね。カモミールティ。私もいただくわ。
…いくら酒場で働いてるからって、私まで飲んでるわけじゃないわよ(笑)
ってシャロはうちの店なんて来たことないものね。知らないか。

私はお酒のことはあんまり詳しくないの。
その辺はフレディに任せっきりよ(笑)
(7)2006/05/21 19:01:14
のんだくれ ケネス
あー、カモミールティだ?
俺は飲めるものなら何でも飲むぜ。何せのんだくれだからな。

ちなみに飲んだくれすぎて金を持ってないから、全部ツケで飲んでるが。ま、出世払いって事で勘弁してくれや。
(8)2006/05/21 21:41:57
のんだくれ ケネスは、カモミールティーにジンを入れて飲んだくれている。
2006/05/21 21:43:24
村長 アーノルド
>シャロ
パパにもお茶を用意しておいてくれないか。
ブランデーを添えてな。

飲まなきゃやってられんよな。
(9)2006/05/21 21:45:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスは、そもそも出世する気なんてあるのかが問題。ふぅ。
2006/05/21 21:54:49
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、プータローが出世すればニートか?
2006/05/21 22:03:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、…違いがわからないわ(笑)
2006/05/21 22:06:46
のんだくれ ケネスは、さらに飲んだくれている。
2006/05/21 22:09:04
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは♪

>ローズさん
あら、ごめんなさい私ったら…。そうよね…。
酒場で働いていらっしゃるんですもんね。
ブルーベリースコーンも焼いてきたんですけど、一緒にいかがですか?
(10)2006/05/21 22:10:02
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
牧師が怠惰で何が悪い!!
(11)2006/05/21 22:10:53
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
カモミールティーにジンですか…合うのかしら?
その香りから予想すると、ジンの方が紅茶より多いような…。
(12)2006/05/21 22:12:00
牧師 ルーサー
ハァハァ...

失礼した。
まだ皆そろってないようだね
また頃合いを見計らってくるとしよう。
(13)2006/05/21 22:13:17
牧師 ルーサーは、お経を唱えながら去っていった
2006/05/21 22:13:43
村長の娘 シャーロット
>お父様
あんまりお酒は飲まないようにお医者様から言われてませんでしたっけ?
香り付け程度ならいいですけど…。
ブランデーを入れるなら、カモミールティーじゃなくて、セイロンティーにした方がいいかしら…。
ジャムを添えると、ロシアンティーだわっ!これにしよう!

つ【ロシアンティー】
どうぞ、お父様☆
(14)2006/05/21 22:14:57
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
この村でおもしろいことが起こってると聞いたわ。
私も混ぜなさい?
(15)2006/05/21 22:15:25
村長の娘 シャーロット
あら…牧師様…。
…お経…?お坊さん…?
(16)2006/05/21 22:16:12
村長の娘 シャーロット
あら、こんばんは!
可愛らしいお嬢さん☆

面白いこと?…何かしら…そういえばアーヴァインさんが何か言ってたかしら?
(17)2006/05/21 22:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン?ああ、あの男ね。
「君のような来訪者の予定はない!」
とか言って私を追い出そうとしたけど、
小銭を握らせたら黙ってしまったわよ。
賄賂を受け取るミリッツィアなんて、
この村も辺鄙なだけあるわ。




あら、悪気があったわけではありませんのよ、村長?
(18)2006/05/21 22:23:32
のんだくれ ケネス
>>11 ルーサー
別に悪くねーぜ。神様も怠惰だし。

>>12 シャロ
手元にあるのがジンしかねーんだ。贅沢はいってらんねえ。

>>15 エッタ
ああ、今からアーヴァイン・オンステージが始まるんだ。おもしろいぜぇ。
(19)2006/05/21 22:24:59
お嬢様 ヘンリエッタは、村長のオンステージに妄想を走らせた。
2006/05/21 22:29:43
村長の娘 シャーロット
>>18
アーヴァインさんったら…。まったく…@溜息
エッタちゃん、この村は怠惰な人ばかりですけど、ゆっくりしていってくださいね。怠惰だけど、良い人達ばかりですよ(ニッコリ

>>19
あら…アーヴァイン・オンステージなるものが行われるのですか!
楽しみですわね♪
……アーヴァインさん何か特技でもあるのかしら…???
(20)2006/05/21 22:42:56
村長の娘 シャーロット
それでは皆様、ちょっと早いですけど、先に休ませてもらいますわ。

紅茶とスコーンはご自由に召し上がってくださいね♪

ではお休みなさい…。
(21)2006/05/21 22:48:00
村長の娘 シャーロットは、自分の部屋に*帰っていった*。
2006/05/21 22:48:14
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
げふげふ…もう食べられないニダ
(22)2006/05/21 23:06:45
ごくつぶし ミッキー
やぁみんな
なにやら集まってUNOでも始めるのかい?
(23)2006/05/21 23:08:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに怯えた。
2006/05/21 23:10:56
ごくつぶし ミッキー
ここの酒場の椅子って小さくなぁ〜い?
お尻が半分も乗っからないんだよ、子供用かな?これ
(24)2006/05/21 23:14:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ガルガンチュアに改名した方がよろしいんじゃなくって?
(25)2006/05/21 23:18:26
ごくつぶし ミッキー
それならせめてイデオンがいいかなぁ、げぷぅ。
(26)2006/05/21 23:20:29
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんはー。
(27)2006/05/21 23:23:02
ごくつぶし ミッキー
やぁメイちゃん、ちょっとそこの
ピーナッツバターを取ってくれるかな?
(28)2006/05/21 23:25:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…。
こんな村にも、見所のある子、は居たのね…。ふふ。
(29)2006/05/21 23:28:08
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに目を細めた。
2006/05/21 23:28:25
ごくつぶし ミッキー
今日はもうお腹一杯だから寝るか…げぷげぷ
(30)2006/05/21 23:36:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、グラスを拭きながら皆の様子を楽しげに眺めている。
2006/05/21 23:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
…それにしても、フレディは遅いわね…
迷ってるのかしら…
(31)2006/05/21 23:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ?
その辺で、人でも切り刻んでるんじゃないの?
この村では最近人殺しが横行してるらしいじゃない。
(32)2006/05/21 23:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタ
>>32
…逆に切り刻まれてるよりはマシかもね(笑)
(33)2006/05/22 00:03:56
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
はるばる「エド」まで行ってコメの研究をしてきたぜ。なかなか使えるかもしれんな。
(34)2006/05/22 00:07:16
農夫 グレン
でも…やっぱめんどくせぇな。
(35)2006/05/22 00:08:42
お嬢様 ヘンリエッタ
貴方がエドに行っている間に、
この村は素敵なことになってしまったようよ。

冗談を抜いて、
他の人の到着が気がかりですわ。
(36)2006/05/22 00:10:11
農夫 グレン
あぁ人狼だってな。
人間なんて食わないでコメ食えよ!と言いたいところだな。
(37)2006/05/22 00:13:48
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
怠惰だから踊りません。
(38)2006/05/22 00:35:52
踊り子 キャロル
いくら金を積まれてもごめんだね。
(39)2006/05/22 00:37:00
踊り子 キャロル
ちょっと失礼。

[...はスコーンにピーナツバターを塗り、食べ始めた]

は〜美味しい〜。
紅茶も美味しいわねぇ〜。
どこにもアンケなんて置いてないし、怠惰サイコー!

…って、いいのかしら…?
まっ、まだ大丈夫でしょう。
(40)2006/05/22 00:39:50
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
次の勤務先ってここ?

居るだけで良いって言われたんだけど。
(41)2006/05/22 00:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
時間を止めて仕事なさい?
(42)2006/05/22 00:44:31
踊り子 キャロル
あらメイドさんこんばんは。
一緒にいかが?

[...は新しいティーカップに紅茶を注いだ]
(43)2006/05/22 00:45:47
見習いメイド ネリー
えー。

『居る』のが仕事らしいからそれで良いよね。
(44)2006/05/22 00:46:40
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに、「私にも注ぎなさい」と言いたげな視線を送った。
2006/05/22 00:48:51
踊り子 キャロル
>>44
あたしも踊らないし、いいんじゃない?
牧師さんなんて怠惰の域を超えてるわよ。
本当に良い村ね。きっと私たちにぴったりだわ。
(45)2006/05/22 00:51:20
見習いメイド ネリー
[...は、キャロルの向かい側に座る]

ありがとー。これ、美味しいね。
(46)2006/05/22 00:52:18
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに「これは失礼お嬢様」と言うとカップとポットを近くへ寄せた。
2006/05/22 00:54:00
踊り子 キャロル
なんてね。ウソよ〜。

[...はエッタにも紅茶を注ぎ、渡した]
(47)2006/05/22 00:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[アクション扱い]
お嬢様 ヘンリエッタは、
ふんぞり返ってティーカップを受け取るが、
一人では居心地が悪いらしく
「隙間風が寒い…」
等とぼやきながら
同じテーブルへ寄ってきた。
(48)2006/05/22 01:00:46
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
もう語るのも疲れたのじゃ
(49)2006/05/22 01:02:02
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
うぅ・・・眠い・・・。
(50)2006/05/22 01:05:32
語り部 デボラ
そもそも婆の話なんぞ、誰もまじめに聞いてないし、大体、そんな古い話、婆もしっかり覚えてるわけじゃないのよ。
それをやれ”もっと聞かせて”だの”違う話がいい”だのと…。まずお前たちの聴く態度から改めるべきじゃよ。ポップコーン食うな!ペプシのんでゲップするヤツは、婆が一晩中怪談聞かせてやるわい!
何より、婆の脳みそじゃ、脚色にも限界があるんじゃよ!レパートリーも使い果たしたし、もうネタが無いのじゃよ…。勘弁しておくれ
(51)2006/05/22 01:06:27
美術商 ヒューバート
眠すぎて目が細く・・・。
(52)2006/05/22 01:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
貴方の目は元々細い(びし
(53)2006/05/22 01:10:10
踊り子 キャロルは、こんばんは、お二人さん。
2006/05/22 01:12:22
見習いメイド ネリー
[エッタが同じテーブルにつくとにこりと笑い、デボラの方を向く。]

あら、お婆さん、初めまして。ネリーと言います。
一応、お仕事って言う事で来てるんですけど、何もする事が無いので、明日にでもお話聞かせてください。

私、今日はこのまま寝ちゃうんですけど。
宿探すの面倒だし。
(54)2006/05/22 01:12:49
踊り子 キャロル
>>48
ほら、スコーンもあるのよ。

>>51
この村にはそんな無茶振りでお伽噺をねだる子どももいないみたいよ。
ゆっくり休んでいって下さいな。

>>50
あら、賭場にでもいらしたの?
(55)2006/05/22 01:12:51
村長 アーノルド
あー、人のフリに応えるのも面倒だ。
どーでもいいや、適当にやってくれ。
(56)2006/05/22 01:13:34
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんちわ!
(57)2006/05/22 01:14:18
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
こんばんは。

そして、おやすみなさい…ぐー
(58)2006/05/22 01:15:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
9
3
1
4
2
4
7
1
1
9
2
4
6
2