人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1393)用語禁止村『Coup Fourre』 : エピローグ
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝たものに「お休み♪」
2006/05/07 00:14:59
村長の娘 シャーロット
>マリー
そうね〜 マリーの怪しい(?)ギルもステキでしたよ(笑)
あの時がデボラじゃなければ、恋愛したかったわ(笑)

>ウェンちゃん
意外にノーマン使っている人いないんだよねえ
ネタならアーノルドが楽しいんでしょうけど
(398)2006/05/07 00:18:43
双子 ウェンディ
>ローズ
流石に、ここにうちのURL貼れないから(汗
どっかから回して置いてと言う意味合いで^^;
石言葉書いてあるところは使えるかも?と思ってさ♪
(399)2006/05/07 00:18:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私朝の昼寝だけだから、流石に限界だわ。
眠いといらいらしたり、頭痛くなってくるから寝ます

おやすみ♪
(400)2006/05/07 00:19:28
双子 ウェンディ
>ロッテちゃん
あたしは、ノーマン遭遇率結構高いw
使いやすかったよ?
話し方も無理しないで行けたしw
(401)2006/05/07 00:20:20
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみぃ、ゆっくり寝て又明日ね^^
2006/05/07 00:20:50
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみ〜〜♪
2006/05/07 00:23:30
村長の娘 シャーロット
>ウェンちゃん
そういうことね、了解(石のこと)

次は・・・ノーマンさんでね?(笑)
(402)2006/05/07 00:26:56
双子 ウェンディ
[はにかんだような、妙に落ち着かない様子を必死で隠して]

いや…ほら、あれだ
俺、人見知りすっから…
そう、にっこり笑われると…止めろよ ばか


顔絵が違うと様に成らないのorz
(403)2006/05/07 00:28:40
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはウェンをそっと抱き締めて]

きゅ〜 かわいい、ウェンちゃん
人見知りでも人身御供でも関係ないですの

なでなで♪
(404)2006/05/07 00:32:00
双子 ウェンディ
ちょっと突っ張ってみたの
ノーマン【おじちゃん】の真似は難しいの…
(405)2006/05/07 00:33:28
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/05/07 00:35:05
双子 ウェンディ
………人身御供?

ウェン、ロッテちゃんの夜食なの(涙)
(406)2006/05/07 00:36:00
村長の娘 シャーロット
・・・わたくしも人狼ですの

ぱくっとウェンちゃんを食べちゃって、次の村にいきましょうかねぇぇ(笑)
(407)2006/05/07 00:37:07
双子 ウェンディ
やっぱり、スーパーサイア人にならないとダメなの
クリリン(リック?)に先に死んで貰わないと
力が発揮しないの(マテ
(408)2006/05/07 00:40:18
村長の娘 シャーロット
えー ウェンちゃんはゴクウなんだ(笑)
(409)2006/05/07 00:42:48
双子 ウェンディ
あ、しまった
最終日、リックが死んだ時にこれやれば良かった(ダメw
(410)2006/05/07 00:43:58
お尋ね者 クインジー
クリリンのことかぁぁー!!
(411)2006/05/07 00:44:16
村長の娘 シャーロット
クインジーさん、いきなりそれですか(笑)
お疲れ様ですの

>ウェンちゃん
それはそれで・・・おほほほほ
(412)2006/05/07 00:45:26
双子 ウェンディ
お薬の匂いのするおじちゃん、お久しぶりなの

おじちゃんの設定もっと生かしたかったの
余裕が無くてごめんなさいなの
(413)2006/05/07 00:45:37
お尋ね者 クインジー
皆お疲れ様。
議事録見たらいきなり秋葉系がどうとか見えたぞ。
(414)2006/05/07 00:46:55
双子 ウェンディ
>>414
こんなしゃべり方で、独り言でアニメネタ蒔いてたら
秋葉系だと思われるの

でも、正確には日本橋系なの(意味不明w
(415)2006/05/07 00:48:30
お尋ね者 クインジー
>ウェン
久しぶりだなおい。
設定は暴走気味だったから放置で構わんよw
(416)2006/05/07 00:48:52
双子 ウェンディ
一度だけ、ウォンテッドって書いてあるお尋ね書きを発見したんだけど
誰も気が付いてくれなかったの(笑

一人でRP暴走しそうだったからそこで止めたのw
(417)2006/05/07 00:50:04
お尋ね者 クインジー
>>415
そうか、後でチェックだなw
因みに私はストックホルム系ですが何か?
(418)2006/05/07 00:51:29
双子 ウェンディ
別禁止村での話しだけど
設定を作った三人が「占い師(かも?)」
「霊能者(かも?)」「確定白纏め役」
で、いつ襲撃されてもおかしくない状態で
メモで「今の内に消化しましょう」的なやりとりをしたことも有るw
(419)2006/05/07 00:51:33
双子 ウェンディ
[ストックホルム……スウェーデン……
 なにやら想像しているらしい]
(420)2006/05/07 00:52:32
お尋ね者 クインジー
>>417
自分としては注目してほしいRPって結構放置されるよなw
で結局続かなかったり。
(421)2006/05/07 00:54:28
お尋ね者 クインジー
>>419
すげっ!
なんかカオスだなそれ。
やっぱ変わった村マンセーだな。
(422)2006/05/07 00:56:56
双子 ウェンディ
あたしも、小道具は良く使うんだけど
クインジーさんの手錠は、もう少し解るように見えるようにした方が効果的だったかも?とは思う

まぁ、メンバーにも寄るんだけど
誰かが、それは?と聞いてくれるぐらいにおおっぴらにしておくと、後々便利w
(423)2006/05/07 00:57:02
お尋ね者 クインジー
>>423
私としては登場時に手錠の音立てたりして
「手錠をしてる」という設定はパーペキだとばかりww
(424)2006/05/07 01:01:50
村長の娘 シャーロット
ふぁ・・・

わたくしも寝ますわ。おやすみなさい2人とも
(425)2006/05/07 01:03:02
双子 ウェンディ
ロッテちゃんおやすみなさいなの
(426)2006/05/07 01:04:31
双子 ウェンディ
>>424
第一印象で「常に手錠を持ち歩いてる人」
裏設定で保安官?とか思ったのは内緒w
(427)2006/05/07 01:05:10
お尋ね者 クインジー
ロッテおやすみさん!

>>427
ぐはぁ!
「持ち歩いてる」と見たか!
うーむ、自分の中で絵ができてるから
文章で伝えるときに無意識に省いてるとことかあるのか…
気を付けなければぁ!
(428)2006/05/07 01:08:54
お尋ね者 クインジー
ちょい席外しますわ。
またなウェンよ。
(429)2006/05/07 01:11:06
双子 ウェンディ
[半分に千切れた手錠が手に食い込んでいる]

ぐらいの説明は有った方が良かったのかなぁ?
そのト書き受けて「古傷がうずく」ぐらいの台詞と…

後の長台詞で、あぁ千切れた手錠なんだな
逃げてるなってのは解ったけど
(430)2006/05/07 01:12:06
双子 ウェンディ
あいあいぃ、又です なの

ウェンもそろそろ別世界で冒険なの(謎
(431)2006/05/07 01:12:40
のんだくれ ケネス
なんか、ずいぶんと長い話が続いてるな。

[ウェンディに話のあらましを聞いた]
(432)2006/05/07 01:23:32
双子 ウェンディ
[必死で説明している]

秋葉系でね、クリリンが死んじゃって
悟空の髪の毛が逆立つとゴムゴムのパンチなの

でね、「天然パーマに悪い奴は居ない」とか言うの
(433)2006/05/07 01:26:16
のんだくれ ケネス
大体わかった。
要するに、ドリス白決め打ちってことでいいんだな。
(434)2006/05/07 01:27:01
双子 ウェンディ
ちょっと違うの
ボブがLWかも?までなの
(435)2006/05/07 01:27:28
のんだくれ ケネス
よく解らねえが、ボブを撃ちゃ良いのか。

▼Zap▼Zap▼Zap
(436)2006/05/07 01:39:38
双子 ウェンディ
話が通じてるの
そうなの、デボラ吊りで多分明日はまだ有るの。
(437)2006/05/07 01:48:11
のんだくれ ケネス
えぇと、まず、エッタ。
自分にあった、演じやすいRPやキャラを使う方が良いんじゃねえかとは思うぜ。
つーか、今回は、合ってるのかどうかわかる前に襲撃されちまった気がすんだけど。

それから、クインジーの旦那。
設定に上手く絡めなくて済まねえな。なんつーか、村でのヴィンセント先生の位置付けが曖昧だったのがまずかったかね。
手錠は、俺は切れてるもんだと思っていたが、なんつーか、それがどのくらい珍しいものかって認識が微妙だったな。
西部開拓時代だもんで、そのくらい居ても不思議ねえか、と思ってあんま突っ込まなかったんだが。
(438)2006/05/07 02:08:45
のんだくれ ケネス
いっそ、全員分コメント書くか。
こりゃ、通信簿じゃなく俺の主観だ。
通信簿はウェンから貰ってくれ。
つーか、俺は貰いたくねえけどな。再履修って書いてあるに決まってんだから。

>ロッテお嬢さん
個人的な好みになっちまうが、もっと派手にローズとやらかしてくれても良かったかと思うぜ。
親友で敵対なんて貴重な構図なんだ。

>ハーヴェイさん
独り言についちゃお互い様だと思うんだが、ま、それはそれとして、RP村ん中でもここはずっとこんな調子だからな。楽しんでくれたんなら嬉しいが。

>ネリー
結局あんま飲めなかったな。なんつーか、設定も生かしきれてなかったみたいだし、ちと勿体ねえ気がするぜ。設定が生きるフラグでもありゃ良かったんだが。
(439)2006/05/07 02:27:24
のんだくれ ケネス
>ローズ
なんつーか、お互い推理はちゃんとやろうぜ。
推理演説じゃまずい気はすんだが、あんま感情に走っちまうとまた違う道になっちまうしな。ま、俺よか上手くやってたとは思うがね。

>リック
小生意気で煙たがられてるキャラにしたかったんなら、そう言ってくれりゃいくらでも邪険に扱ったぜ?
ギスギスした空気を「演じる」のも問題ねえと思うしな。
その辺、線引きは難しいとは思うが。

>ウェン
おつかれさん。正直、突然死が出た辺りはどうなることかと思ったが。独り言はちゃんと使い切ったか?
(440)2006/05/07 02:34:39
のんだくれ ケネス
>オードリーさん
なんつーか、まぁ、悪口はチラシの裏にでも書いてくれ。

>ラッセル
くれぐれもご自愛のほどを。
つーか、独り言書くなら、メモに残してくれよ。マジ困ってたんだぜ。

>メイ
主観を真実だと思い込むのは、早いとこ卒業した方が良い気がすっぜ。こりゃ待っててやっから今日中に卒業しとけよ。
つーか、二日目で俺LW決め打ちかよ(苦笑)
(441)2006/05/07 02:37:56
のんだくれ ケネス
>ギルバートさん
なんつーか、絡み損ねた感が強いな。厨房の方に入ってんなら、もうちょい元々親しくても良かった気がすっぜ。
用語についちゃ、ま、アレだ。普段の会話で「→」とかあんま言わねえからな。

>コーネ
更に絡み損ねた感が強いぜ。つーか、まともに絡めそうだったのが事実上の最終日ってどういうこった。飲みながら議論、つー構図もアリだったんじゃねえか、とは思うが、ま、そりゃそれか。
(442)2006/05/07 02:41:51
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに、「ざちょ、お疲れさまなの」
2006/05/07 02:44:01
のんだくれ ケネス
グダグダと偉そうに書いちまったな。

なんつーか、偉そうに言う前に、俺自身の課題をなんとかしなきゃならねえな。

いや、マジ、色々反省してるんだが。
(443)2006/05/07 02:45:50
のんだくれ ケネスは、皆に詫びた。「グダグダ言って済まねえ。
2006/05/07 02:46:57
学生 メイ
壁|・)
(444)2006/05/07 02:48:50
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。「よう、おはよう。
2006/05/07 02:50:29
学生 メイ
おはよー。
なんか村終わってすごい久しぶりにぐっすり寝た。
いや、申し訳なくてしばらくのたうちまわっていたけど。
(445)2006/05/07 02:51:05
学生 メイ
ケネスさん、おはよー。

>>441 主観=真実ととらえる事が多いのは自分でも反省している。
あまりまとめ役は向かないだろうと自覚してる。
私の推理をたたき台にして、他の人が客観的な視点でまとめてくれるのが自分としては一番いいのかなぁと思っている。
気をつけるね。
(446)2006/05/07 02:54:43
のんだくれ ケネス
ったく。しょうがねえな。
申し訳ねえと思ってんなら、皆に飲み物でも奢っとけば良いんじゃねえか?
だいぶ貯まったんだろ?ごめん貯金。
(447)2006/05/07 02:56:09
学生 メイ
あと、ケネスさんLWは、ちょっと自分的な試行錯誤で
この村で一番生き残れそうな人狼は誰か、というのを見つけて探して動くのが目標の1つだったの。

でも、正直ごめんなさい。orz
(448)2006/05/07 02:57:03
のんだくれ ケネス
思い込みで突っ走って外してっと、後で独り言みて恥ずかしくねえか?
いや、それでもんどりうつのが趣味だってんなら止めねえが。
(449)2006/05/07 02:57:25
学生 メイは、頷いた「…うん、ますます溜まっていくばかり…」
2006/05/07 02:57:46
のんだくれ ケネス
まあ、狼っぽいけどLW用に残しておこう、つーのは解らなくもねえんだが……

そんだけ俺が黒かったつー話か。
ま、それはその通りなんでしょうがねえが。
(450)2006/05/07 03:01:56
双子 ウェンディは、ケネスちゃん黒いの、飲み過ぎなの、肝臓悪いの
2006/05/07 03:02:48
見習いメイド ネリーは、「ローズマリーサンドウィッチ試食で良い気が」
2006/05/07 03:03:08
見習いメイド ネリーは、「というか寝ないと・・・」
2006/05/07 03:03:33
見習いメイド ネリーは、「おやすみなさいー」
2006/05/07 03:03:44
見習いメイド ネリーは、「ウェンちゃん、二人の邪魔しちゃダメだよ^^」
2006/05/07 03:04:03
のんだくれ ケネス
宵っ張りが多いな、おい。

ローズのサンドイッチはさすがに食えねえって。
(451)2006/05/07 03:04:17
見習いメイド ネリーは、「二人のいちゃいちゃ終わってから出ようね^^」
2006/05/07 03:04:19
学生 メイ
>>449 趣味じゃないよヽ(`Д´)ノ

この上なく恥ずかしいよ…orz
というか、一度疑ったらなかなか外せないのが問題だろうと思ってるよ。
(452)2006/05/07 03:05:11
学生 メイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/05/07 03:05:32
見習いメイド ネリーは、学生 メイに「ぇ〜? 二人の時間を邪魔されたいの〜?」
2006/05/07 03:06:02
学生 メイは、双子 ウェンディを引っ張り出した。
2006/05/07 03:06:18
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、子供の特権なの、狸寝入りするのZzz
2006/05/07 03:06:23
のんだくれ ケネスは、「二人のいちゃいちゃ終わってから出ようね^^」(追従)
2006/05/07 03:07:11
学生 メイは、ケネスさんに申し訳なくて戦術論話すのが精一杯だよ!
2006/05/07 03:07:58
のんだくれ ケネス
ったく。
申し訳ねえと思ってんなら、とっとと卒業しろよ。
俺はあんま気が長い方じゃねえぞ?
(453)2006/05/07 03:09:22
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの真似をして*狸寝入りをした*
2006/05/07 03:10:15
学生 メイは、おろおろしている。
2006/05/07 03:10:57
学生 メイ
…ええと、その。

うん、頑張る…。
(454)2006/05/07 03:12:12
学生 メイは、やっぱりおろおろしている
2006/05/07 03:13:07
学生 メイは、ウェンディとネリーを起こそうとしている。
2006/05/07 03:15:30
のんだくれ ケネス
[メイの頭を撫でながら]
コーネが上手かったんだから、あんま謝るな。
お前のせいって訳じゃねえ。
一人でやってるもんじゃねえからな。

それに、俺は勝ち負けより過程だと思ってっからな。
お前は、この村を楽しめたんだろ?
(455)2006/05/07 03:17:15
学生 メイ
[...は頷いて]
うん、とっても楽しかった。
またあったら、是非参加したいと思っている。

勝ったら村が頑張ったから。負けたら人狼が上手かったから。
そういう捉え方をしているけど、自分のせいで負けた感が強くて、ごめんなさい貯金が溜まっている。

でも、本当に楽しい村に入れて幸せだった。ありがとう。
(456)2006/05/07 03:21:14
のんだくれ ケネス
[苦笑しながら]
ったく。エピの打ち上げはお前の奢りだな。
用語禁止村は、定期的に建ててっからな。また機会があれば参加してくれっと嬉しいぜ。

つーか、いちゃいちゃが見たかったら他の奴らに言ってくれ>ウェン、ネリー
(457)2006/05/07 03:24:25
学生 メイ
うん、村立てと参戦ペースが合ったら、また是非宜しくお願いします。

[奢りという言葉に驚いて]

ええっ、ちょ、待って。
今月もまたお菓子沢山買っちゃったから…
お小遣い足りるかなぁ…
(458)2006/05/07 03:28:28
学生 メイは、というかあの時代のお菓子ってなんだろうと迷って飴ばっか…
2006/05/07 03:28:54
のんだくれ ケネス
ああ、メイ。

ログ読んでた俺の友人が対戦したいつってたから、これに懲りずによろしく頼むぜ。

つーか、アレだ。俺は、お前の中の人をコイツと勘違いしてたんだが、ま、あんま深く追求する話じゃねえな。
(459)2006/05/07 03:32:05
学生 メイ
っぎゃーーーー!!

まさかまさか。まさかこのログ…。
ギルバートお兄さまに読まれた!?

…死にたい。やばい、普通に死にたい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、感情派でごめんなさい。勝手に心の師匠にしてごめんなさい。

orz
(460)2006/05/07 03:35:04
学生 メイ
再戦はその、ぜひこちらもお願いしたい所ですが…。

もうすこし私がマシな人間になったらお願いいたします(陳謝)
(461)2006/05/07 03:36:08
学生 メイは、おろおろしている
2006/05/07 03:36:35
学生 メイ
ケネスさんもごめん。
でも中の人推理をしようとした訳じゃないし、勝手に「あー、ケネスさん、ベテランぽいなぁ」
もしかして…って思っただけだから。

以後、スルーお願い。
(462)2006/05/07 03:39:18
のんだくれ ケネス
ギルバートお兄さまってのは知らねえが(苦笑)
なんか、文章を読み違えてねえか?

マシな人間、ねえ。ゴージャス美人じゃなかったのか?
ったく。待っててやるって約束したからな。
次までにちゃんとなっとけよ。
(463)2006/05/07 03:39:38
学生 メイ
あ、あれ?
話が食い違っているね。

ああ、なるほど…。
ケネスさんの知り合いがいて、その人が私と対戦したいと言って下さったという訳でFA?
(464)2006/05/07 03:41:29
のんだくれ ケネス
そういうこった。

なんつーか、発言の落とし方が似てたのと、なんかヤンチャなことやってんのが似てたんで、俺が勝手に勘違いしてた、つー話だ。
(465)2006/05/07 03:43:00
学生 メイ
うんっ、次までにはゴージャス美人になっているよ!

そしたら、今度は…。

[...はにこっと笑った]
(466)2006/05/07 03:44:35
学生 メイ
ああ、発言の書き方か、なるほどー。
まだ審問浅いから全然お知り合いいないんだけど
対戦させていただくの、楽しみにしていますね!
>ケネスさんのお友達さん

しかし、なんでまた自分で言うのもアレだけど、私なんかと対戦したいと言って下さったのか皆目見当も…orz
(467)2006/05/07 03:46:57
のんだくれ ケネス
[メイの髪をくしゃっと撫でて顔を覗き込み]
約束だからな。
待っててやっから。

/* 独り言
そのときには、ゴージャス美人対決になるかも知れない
独り言 */
(468)2006/05/07 03:48:38
のんだくれ ケネス
お前がゴージャス美人だからじゃねえか?<対戦したい理由

[そう言うと、ゲラゲラ笑い出した]
(469)2006/05/07 03:49:44
学生 メイ
[...ははにかんで笑うと]
…うん。

/* 独り言
多分、次は男性キャラ使うと思う私…。
男キャラ使うとそこまで感情論出ないんだよね。女キャラの方が扱い易いけど暴走もしやすい。(反省中)
じゃ、私が口説くという方向で…。(笑)
独り言 */
(470)2006/05/07 03:54:04
学生 メイ
>>468

[...はのんだくれケネスをハリセンで殴った]

あいにく、まだ卵だもん!
(471)2006/05/07 03:55:24
学生 メイは、あ、アンカー間違えた>>469
2006/05/07 03:55:54
学生 メイ
o0(なんだかんだいって、審問はハリセンがお気に入り。
アクションとかもはじめて見たときどう使っていいのかわかんなかった。
BBSにはない面白さがあるね。

独り言も多いし、発言促しもあるし、多弁傾向のある私にはすごくありがたい。)


ケネスさん?
ごめ、つい突っ込んじゃった…。
(472)2006/05/07 04:08:34
のんだくれ ケネス
ハリセンねえ。。
あんま禁止村じゃ見ねえけど、、ま、エピなら別に構わねえか。
(473)2006/05/07 04:11:03
双子 ウェンディは、多分、恋敵は妬気持ちなのZzz
2006/05/07 04:13:38
学生 メイ
うん、禁止村でハリセンはおかしいよね。
さすがに本文中で使おうとは思わないよ。

顔文字とかも使わないようにしていたんだけど
どうなんだろうって思った。
(474)2006/05/07 04:14:54
学生 メイは、双子 ウェンディ??ど、どういう意味?
2006/05/07 04:16:18
双子 ウェンディは、ウェンも妬気持ち妬くほど仲が良いの…
2006/05/07 04:18:34
のんだくれ ケネス
感情論、つーか、印象論だな。
顔文字は、、程度問題じゃねえか?
感情表現として多少はアリだと思うが、やりすぎはまずい気がすっぜ。

[メイを抱き寄せ]
………あんま待たせんなよ。
俺はそんなに気が長くねえんだから。
(475)2006/05/07 04:18:58
のんだくれ ケネス
ったく、説明がめんどくせえ。
つーか、何から説明すりゃいいんだ?
(476)2006/05/07 04:20:51
双子 ウェンディは、両手で目を覆って、見えない見えない…
2006/05/07 04:20:59
双子 ウェンディ
[まずいと思ったのか、取りあえず寝たふりをすることを決め込んだ]

Zzz…
(477)2006/05/07 04:21:40
学生 メイ
そっか。私のは印象論か。
感情的な論理という訳ではない、けど推理ってほどでもないね…。難しい。
顔文字も了解。多分使わない方がやりやすいかも。

[ぎゅっとケネスに抱き付いて]
…やだ、急ぐから待ってて。
ケネスさんの事以外、見てない…。
(478)2006/05/07 04:25:55
学生 メイは、双子 ウェンディに「いやいやいや、起きて。起きてー
2006/05/07 04:26:35
学生 メイは、>>476 説明ってなんの?印象論?
2006/05/07 04:27:24
学生 メイは、皆の寝落ちを心配している
2006/05/07 04:46:49
学生 メイ
あ、そうそう。
読んだログは「雪の白、宵闇の黒」と「人狼用語禁止村」だった。
あと、すぐ傍の「カウントダウン」もちらちら見てた。
(479)2006/05/07 04:54:50
のんだくれ ケネスは、おきてはいるが・・・ネトゲ中(汗
2006/05/07 04:57:23
学生 メイは、あーなるほどー。いきなり反応消えたからどうしたかと
2006/05/07 05:04:19
双子 ウェンディは、禁止村だと、あたしはソフィ…
2006/05/07 05:06:13
学生 メイは、二人とも起きているじゃん Σ(゚Д゚;
2006/05/07 05:11:01
のんだくれ ケネス
>>479
初代の人狼用語禁止村・・・じゃねえな。三幕か?
(480)2006/05/07 05:11:42
双子 ウェンディは、別世界で冒険中っす^^;
2006/05/07 05:14:01
学生 メイ
>>480 うん、三幕。すごい面白かった。
読み終わるのに数時間かかったけど、小説を読んでいるような楽しさがあった。
この村見て入りたいと思ってたんだ。
(481)2006/05/07 05:17:32
双子 ウェンディ
お邪魔虫のウェンはもう寝るのw
メイちゃんファイトなの

ケネスちゃんは実はむっつりなの(ゥヶヶ)
(482)2006/05/07 05:19:14
学生 メイ
ウェンディお休みー。
[頭をぐりぐり撫でつつ]

私は8時まで起きてないとだから、ログ読んだり別村読んだりして、うろうろしながら発言するよー。
(483)2006/05/07 05:23:53
双子 ウェンディは、通信簿は明日書くの、流石にまずいの外明るいの
2006/05/07 05:23:56
学生 メイは、通信簿に怯えている 外、雨だ…
2006/05/07 05:25:06
のんだくれ ケネス
三幕は、、なんつーか、さっくり終わりすぎた感があるが……
383が初代だな。
用語禁止村と銘打ってあるのはどれもウチが主催だが、まあ、「追試」はお勧めしねえな。色んな意味で。
(484)2006/05/07 05:28:13
学生 メイ
うん、黒二連発&GJ。で真占確定してたからね。それでも雰囲気なんとなく掴めたよ。

ウチって、何かの集まり?
(485)2006/05/07 05:34:21
のんだくれ ケネス
ああ、俺とウェンが企画立案して「用語禁止村」と銘打ってやってるんだが、参加者に関しては、いつも現地調達だな。

それでも、常連になってくれてる奴とか結構いるし、ありがてえ限りだ。
(486)2006/05/07 05:38:01
学生 メイ
なるほどなるほどー。

この村作るのに、使ったptってどれくらいか、参考に教えて貰ってもいいかな?
(487)2006/05/07 05:45:44
のんだくれ ケネス
基本に1pt、村の名前を変えるのに1pt、編成を弐型にするのに1ptで、3ptだな。
大したptじゃねえ。つーか、ちょっと出稼ぎすりゃすぐ貯まる程度のもんだな。
(488)2006/05/07 05:51:38
学生 メイ
了解、ありがとー。
それくらいならもうすぐたまるかな。

ポイントって一気に全部出ちゃうから残念だね。貯め続ける事出来ないし。
それならこまめに立てた方が楽しそうだね。
(489)2006/05/07 05:57:05
のんだくれ ケネス
なんつーか、ごめん貯金と同じで貯めこんでもあんま意味ねえな。
貯まるそばから使っていきゃ良いんじゃねえかと思うぜ。

まあ、用語禁止村は結構エネルギー使うんで、休み休みやってっけどな。
#どっちかっつーと、今回が特殊だ。
#三幕があっさり終わっちまったもんで、
#なんつーか、不完全燃焼だったしな。
(490)2006/05/07 06:03:00
学生 メイ
あはは、そだねー。

…ごめんなさい貯金はたっぷりたまっているな。orz

うん、ガチ村も好きだし、こういう村も好き。RP村とかランダム村とかにも入って見たい気もするんだ。
次の村終わったら再戦計画があるのでそこで一回放出するかも知れないけど、またたまったら用語禁止村とかって、立ててもいいの?
(491)2006/05/07 06:15:21
のんだくれ ケネス
さて、もう寝るわ。エピは明日の夜までか。結構あるな。
カーテンコールも考えとかなきゃならねえな。
(492)2006/05/07 06:16:16
学生 メイ
ケネスさん、おやすみー。

外うっすら白くなってるなぁ…。
(493)2006/05/07 06:18:31
のんだくれ ケネス
RP村は……どうなんだろうな、俺個人の意見だが、勝敗を無視しちまうとなりチャと変わらねえんじゃねえか、って気もすっぜ。

「用語禁止村」つー名前は、なんつーか、いい加減、登録商標みたいになってっからな。できれば俺かウェンにやらせて欲しい気はするな。

「用語禁止村(海賊版)」つー名前なら問題ねえぜ。
(494)2006/05/07 06:19:07
のんだくれ ケネス
外はどうみても明るいんだが………
メイ、お前、どこの国に住んでんだ?
(495)2006/05/07 06:19:50
学生 メイ
なるほど。了解。
用語禁止村って名前で立てるのはしないでおくね。

あー、うん一応日本に住んでいるよ。(笑)
おやすみ。
(496)2006/05/07 06:26:07
学生 メイ
鳥の声が聞こえる。
雨降ってるのに元気だなぁ…σ(・ω・*)
(497)2006/05/07 07:08:16
学生 メイ
さてと、落ちるね、おやすみなさい。


[...は全員分のお酒とジュースを買いに貯金を持って*出かけていった*]
(498)2006/05/07 07:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。
(499)2006/05/07 08:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347
レモンハート151 ならストレートで飲んだことがあるな。
スピリタスのストレートも一口だけなら飲んだ。
と、朝っぱらから酒の話。
(500)2006/05/07 08:23:25
お嬢様 ヘンリエッタ
いつものことながら、日曜の朝は集りが悪いな。
(501)2006/05/07 10:01:15
双子 ウェンディ
おはようございます
昨日はあれから、あれだったんで
今起きました(汗
(502)2006/05/07 12:29:36
双子 ウェンディ
明日まで、PTが保つか微妙に心配になってきたんですが…
本編喋ってない分、なんか喋りすぎ?(汗
(503)2006/05/07 12:30:30
双子 ウェンディ
ざっと見ると、黄鍵付き多いなぁ…
やっぱり、荒らし対策だったりするのかなぁ?
落ち着くまでは、本気にならない程度での参加が好ましいって事?
(504)2006/05/07 12:32:31
お嬢様 ヘンリエッタ
近日中に黄鍵付きの村を建てる予定。でも鍵は某所で公開。
前回の村建てでは初回に吊られてしまったから、今度は気をつけなくちゃ。
(505)2006/05/07 12:46:29
双子 ウェンディ
二幕は、黄鍵付き
でも、プロロの説明の中に一文字ずつパスワード入れて、説明全部読まないと入れない仕掛けにしたよw
(506)2006/05/07 12:53:42
双子 ウェンディ
時間とPTが有る内に通信簿出しておこう(汗
(507)2006/05/07 13:05:17
双子 ウェンディ
-通信簿-シャーロット
初参加と言うことで、ちょっと甘めの成績になります。
人狼自ら人狼の説明は大変だったかとも思いますが、「人狼ウィルス」という設定がちょっと飛び道具だったかな?
それ以外はRP的にはとても良い点数だと思います。

間違っても箇条書きにしたりしないようにw
推理に関しては、人外サイドなので無しですが
白く見えた、真占い師を落とし切れたと言う所は高い評価だと思います。
(508)2006/05/07 13:07:56
双子 ウェンディ
-通信簿-ハーヴェイ
設定を生かし切っていないのが残念、ヴィンセントを名乗ったのですから、その辺をもう少し全面に押し出す必要が有ったのでは無いかな?と思います。

ガチの方がRPは辛くありませんか?
RPに隠れた部分を読みとるのも、この村の特徴の一つなので、その中に飲み込まれてしまった感は有ります。

そもそもの設定を考えれば、もう少し良かったのかな?とは思います。
(509)2006/05/07 13:10:25
双子 ウェンディ
-通信簿-ネリー
初期で名前を間違えるなんて、あたしみたいな事をしないように(笑

表に出してる裏設定など、なかなか上手い設定作りをしていたと思いますし、自分の推理を台詞に乗せていくのも、数度参加者の中では一番上手かったのでは無いでしょうか?

ネリーは毎度の事ながら飛び道具使いだなと、ふいに一幕ネリーを思い出させる所も有りましたが…w

設定を使い切れなかったことと、処刑RPが出来なかったのがやっぱり残念です。
(510)2006/05/07 13:12:35
双子 ウェンディ
-通信簿-ローズマリー
感情的になるなら徹底的に、冷静に行くならもう少し落ち着いて
と言うのが今回の一番感じた事です。

状況的に、感情移入をしているととても辛いのも良く解りますが、キャラも中の人もとっちらかっちゃうと、発言自体がうろちょろしてしまう癖が有るので、その辺は要注意だと思いました。

推理<RPにかなり傾いていたのが残念
次ぎに期待します。
(511)2006/05/07 13:15:22
双子 ウェンディ
-通信簿-リック
初参加のガチの人ですね、大変だったと思います。

ウェンという立場から見ると、「両親は何で不仲なの?」とか「リックはどうしてそんなにリアリストになったの?」という書かれて居ない設定の部分が気になりました。
(合わせようが無い、と言う意味も含めて)

リアリスト(ガチ推理が一番しやすいRPだと思います)を立証する後ろ盾設定が欲しい所でしたね。

ハーヴェイにも言える事ですが、ガチ推理が絶対にダメな訳では有りません。
いかにその推理に血肉を付けて喋るか?と言う事になります。
初期の設定と、自分の設定そして関係を上手く利用して行けば良いのでは無いでしょうか?

ただ…全くのガチからの出演という意味では
イエローカード後のリックがとても上に上にと動いて居たことが嬉しかったです。
(512)2006/05/07 13:19:16
双子 ウェンディ
-通信簿-オードリー
何をしにいらしたのか、真剣に不明です。
ラジオ影響の方かしら?
(513)2006/05/07 13:20:00
双子 ウェンディ
-通信簿-ラッセル
独り言は読ませて頂きました。
長いブランクが有ったようですね、一年以上かしら?

TRPG村を経験なさってるから、細かい描写だったのだろうなと思います
(丁度、禁止村の第一弾企画の最中に建った、重RP村がTRPG村です)

メモを、中の人の緊急発言用に用意してあるので
そちらを活用して頂けると有りがたかったです。

ま、これは運営側の我が儘と言われればそれまででしょうが…
(514)2006/05/07 13:22:05
双子 ウェンディは、一気に喋って疲れたので、ちょっとお休み
2006/05/07 13:22:54
双子 ウェンディ
-通信簿-メイ
推理が合ってる合ってないと言うのは…勝敗だけを意識したときには確かに問題になるかもしれませんが
と言うか、それが問題なのですが(笑)

RPをしつつ推理もと言う事で有れば合格点だと思います。

一番関係を濃く持ったギルが早死にしたので、そこからの関係作りは大変だったと思いますが、頑張ってたのでは無いでしょうか?

まぁ、個人的には……いや、これは置いておきましょう(謎笑)
(515)2006/05/07 13:38:02
双子 ウェンディ
-通信簿-ヘンリエッタ
RPの揺れというのは、毎度の事ですね(笑)
キャラ設定をちゃんとすることから始めるのが良いかと思います、無理をしない、自分に合った等身大のキャラ設定をするのが良いんじゃないかな?と思います。

推理云々という点では、それを見る暇も無かったと言うのが本音^^;

あぁ、後2村連続で同じ失敗をしないように(笑
(516)2006/05/07 13:41:45
双子 ウェンディ
-通信簿-ギルバート
不思議な物で、守護を引くとPCトラブルというのは、人狼ジンクスの一つみたいです。

二度目の参加なのですから、用語を連発しないように
焦る気持ちも解りますが…

色々な部分、殆ど見えない内に退場だったので
次回に期待と言うことで。

(プロローグにも書いてますが、こそっと村人選んでも良いですよw)
(517)2006/05/07 13:44:05
双子 ウェンディ
-通信簿-クインジー
設定の消化を、会話で出来れば良かったんですけどね…
ハーヴェイとの角質みたいな物も、メモなりなんなりで打ち合わせをしても良かったのかな?とも思います。
(会話の中で伝わればそれが一番ですが)

素朴な疑問なんですが、ハーヴェイって誰の子?
ヴィンセントとクインジー元嫁との間の子?
それとも、ヴィンセントがそもそも再婚?

確定能力者で纏め役、早期退場でしたので
推理云々は見えない内に終わった感は有ります。
(518)2006/05/07 13:50:08
双子 ウェンディ
-通信簿-コーネリアス
裏での設定の細かさは素敵だったと思います
意見の薄さとかを、参加者にあまり見とがめられなかった所は、RPとキャラを上手く使ったからでしょう
これは、称賛に値します。

コーネリアスという、異種キャラを上手く使っていたとも思います。

第三者視点だと、ずっと狼だと思ってたんですが…
他が黒すぎたにも助けられたかな?w

今回の成績トップだと思います。
(519)2006/05/07 13:52:28
双子 ウェンディ
-通信簿-ケネス
追試受けたい?(笑)

まぁ、冗談はともかくとして
RP的には頑張って居たのかな?とは思いますが
その分意見に折り込む と言う作業が多少疎かだったと思います。

中の人発言を、キャラの個性に合わせて、それに見合った理由つけをする。
一番初歩で一番難しい所で躓いて居たと思います。

大変な持ち場に居たのは、普段それをやってるウェンには解りますが、「もう少し頑張りましょう」という評価に成ると思います。
(520)2006/05/07 13:59:13
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイとクインジーに、角質ケア化粧水を手渡した。
2006/05/07 13:59:21
双子 ウェンディ
はぁ疲れたぁ

[伝票に『ケネス』とサインして、冷凍庫のアイスクリームをそのまま食べ始めた]
(521)2006/05/07 14:01:09
双子 ウェンディ
さて、このまま調子付けて、100発言まで喋るかなぁ?
後4っつ(これいれて)だから楽勝楽勝(ゥヶヶ)
(522)2006/05/07 14:05:37
双子 ウェンディ
あー、ちなみに
皆さんに言ってる事は、「GMだから言える」事で有って
決して、ウェンが出来る事では有りませんのでご了承下さい(笑
(523)2006/05/07 14:09:58
のんだくれ ケネス
>>520
まあ、意見が薄かった、つーのはその通りだ。とりわけ序盤は悲惨なもんだな。

ったく。しょうがねえ。

俺が悪かったよ。

[ポケットからコインを取り出すとアイスの代金としてテーブルに置いた]
(524)2006/05/07 14:11:52
双子 ウェンディ
リットルで器抱えて食べるのが夢だったのぉ

[と、自分の頭ほどの容器を抱えて、大きなスプーンで食べている]
(525)2006/05/07 14:16:21
双子 ウェンディ
(ウェンも過去色々失敗はしてるの
 どうしても知りたい人は、「灰色狼」以外のログを
 読めば、ウェンの悲惨な過去が暴かれるの(汗))

って事で100発言目♪
(526)2006/05/07 14:18:27
のんだくれ ケネス
[やれやれという顔をして紅茶を横に置き]
ったく。あんま食い過ぎっと腹壊すぞ。

つーか、今日はアイス食うには寒くねえか?
(527)2006/05/07 14:24:31
双子 ウェンディ
大丈夫なの
さっき「ぎじろく」って書いてあるご本をみんな暖炉に入れたの。

後、リックが抱えてた鞄も入れてみたの
いっぱい燃えてるの♪
(528)2006/05/07 14:26:11
のんだくれ ケネス
ああ、古い議事録なら燃していいんじゃねえか。
振り返ってもろくなことはねえからな。

つーか、灰も残らないくらいに燃すべきだと思うぜ。
(529)2006/05/07 14:30:39
双子 ウェンディ
[-追試-と書いた議事録だけが、何故か綺麗なまま残っている]
(530)2006/05/07 14:32:31
のんだくれ ケネスは、-追試-の議事録を焼き払った。……… orz
2006/05/07 14:33:17
双子 ウェンディは、それは、だみーなの、本物はこっちなの
2006/05/07 14:35:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?通信簿?
うーん、今回はなぁ・・・推理もしてたよ?ばっちりw
でも、流されたのが大きかったかなぁ・・・行ったり来たりで、どっち付かずってやつね。
次回がんばります♪
(531)2006/05/07 14:54:04
双子 ウェンディ
>>531
そこ、言い訳しない(笑

推理よりRPが勝ってた と言う意味です
推理<RP
推理×RP○とは書いてないので読み間違えないように。

流されるって言うか、占い師ですと名乗り上げたときから、どんなに自分は真摯な態度で居ても「偽かも?」と疑われることは必須
死人に口なし商事にメアリ(かなり違
対抗が早期に死んでる場合は特に、偽疑惑が後半上がってくることは分かり切ってる事なので
そこで、いらついても始まらないでしょ^^;
(532)2006/05/07 15:34:19
双子 ウェンディ
っと、滅多に騙らないのに
何故かいつも「偽」と言われるウェンは言ってみる

えぇ、発言黒いですよ、常に(ーー;
(533)2006/05/07 15:35:25
双子 ウェンディは、少しはお仕事しないと不味い気がしてきた…
2006/05/07 15:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
逆に騙ると信じられるのはなぜなんだろうねぇ?
(534)2006/05/07 15:42:51
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせなら狂気RPまで突っ走れば面白かったかなぁ。
説得投げちゃだめよねw

また夜に♪
(535)2006/05/07 15:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
お昼寝してる間に通信簿を貰ったんだ。
「自分に合った等身大のキャラ設定」ね。ふーむ。
(536)2006/05/07 16:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
占いの道具にカードを使ったのは独り言でも言ってるように、カードならフォーシング出来る、つまり相手にこちらに都合の良いカードを選ばせることが出来る、(はやく言えばインチキが出来る)からなんだ。
つまり、この占いはインチキだよ、ってサインのつもりもあったけど伝わるはずが無いね。
(537)2006/05/07 16:28:26
お嬢様 ヘンリエッタ
魔法を使っちゃいけない、ってローカルルールに違反していたかも知れないし。
というか、そういうルールの元でカードを取り出すことで、インチキをほのめかしたんだけどね。
あまりに露骨だと全員に見ぬかれるし。
霊能が確定するのは私視点では分っていたから、初日の黒出しは若干不利だと思ったのもあるね。リックを人狼判定していれば、こちらが偽だってのは伝わったんだけど。
初回襲撃されるとは思わなかった。確定白か占い先襲撃だと思ってたし。狼さんがアグレッシブなら霊能襲撃も有り得て、それだったらメイに黒、でなけりゃあの日も白のつもりだったかな。
(538)2006/05/07 16:37:16
双子 ウェンディ
初回黒を出して、最後まで真だと思われた狂信者さんってのも、世間には居たりするわけで。

狂人(狂信者アピール)も人それぞれ…
例えば、今回ローズが「ブラッディマリー」を始めに出した所で
「血→赤」で仲間だよと表現したと読んだ人も居るみたいよ?

まぁ、今回は初回襲撃で成功じゃないかな?
と、あたしは思った
ロッテの白さが「襲撃された→真」の印象を付けてくれたんだから
狂信者としての仕事は全うしたと思う
(539)2006/05/07 16:44:58
双子 ウェンディ
魔法を使っちゃいけない

と言うのはね、別に占い師が魔法めいたことで占うのはOKなのね
何というか、飛び道具?ん〜ン、あまりにも非現実的な事にこれ以上落としていくなと言うか…

RPをしながらで、みんなが占い師とかの知識が無ければ
「私は魔法でみんなを見分けることが出来る占い師だ、○○と××が人狼、後は人間」なんて発言も有りになる

それを、プレイヤーは信じないけど、キャラクターは信じてもおかしくないでしょ?
(540)2006/05/07 16:47:22
双子 ウェンディ
エッタが前に狂人の時にやった
初日の占い先を徹底して「アーヴァイン」と言い続けるってのも、或る意味飛び道具www
(541)2006/05/07 16:48:32
見習いメイド ネリー
と〜び〜ど〜ぐ〜♪
(542)2006/05/07 16:50:01
双子 ウェンディ
[ネリーの姿を見つけて、飛びついて]

ネリーちゃんネリーちゃん
飛び道具の使い方知りたいの

ばきゅーんなの
(543)2006/05/07 16:53:46
双子 ウェンディ
そう言えば、ネリーとはじめて逢った村での
精霊設定をいきなりラボ実験設定に変えられちゃったのも
飛び道具だねぇ(笑
(544)2006/05/07 16:54:41
見習いメイド ネリー
せ、精霊設定・・・

ラ、ラボ実験設定・・・


ど、どれだっけ(爆)
(545)2006/05/07 16:57:36
見習いメイド ネリー
(ログ漁り漁りw)
(546)2006/05/07 16:59:50
見習いメイド ネリー
精霊といえばハーヴェイお兄ちゃん・・・?(にっこり)

が出てくるけど・・・

ラボ・・・w
(547)2006/05/07 17:01:02
見習いメイド ネリー
ゎ〜、初めてあったのってもう一年前になるんだ・・・
(548)2006/05/07 17:04:19
見習いメイド ネリー
ん〜、それに、私は飛び道具なんて一切使ってませんよ〜♪(自覚症状なし)


うん、きっとまっとうです。
Yes
(549)2006/05/07 17:06:05
見習いメイド ネリー
あ、そうそう。
通信簿ありがと〜


前回のセシリアの教訓を生かして、なるべくNPCは作りませんでしたっ

生かしきれなかったけど・・・
(550)2006/05/07 17:06:43
双子 ウェンディ
(石が一個行方不明(滝汗)
 5桁ものなのに出てこない(焦り))
(551)2006/05/07 17:09:02
見習いメイド ネリー
Σ

ダ、ダウジングで・・・!
(552)2006/05/07 17:10:00
双子 ウェンディ
(弄ってる最中に飛んだTT
 のに、落下地点に見あたらずorz)
(553)2006/05/07 17:11:46
双子 ウェンディは、済みません、探すのに専念しますorz
2006/05/07 17:14:27
見習いメイド ネリーは、ふぁ、ふぁいと・・・
2006/05/07 17:17:00
見習いメイド ネリー
ご飯準備ー
(554)2006/05/07 17:17:43
村長の娘 シャーロット
おはよう・・・じゃなくてこんばんは〜

ウェンちゃん通信簿ありがとうございます
もっとがんばって、用語禁止村に積極的にはいっていきたいと思いますわ。今後の糧にしますの

>>538
そんなアピールもあったの・・・
確霊だったし、守護はまず霊に張り付くだろうとは思っていましたの。もっと狂人さんのアピールを読み込まないと人狼失格ですわね
(555)2006/05/07 18:36:28
村長の娘 シャーロット
ふふ。飛び道具か・・・
自警団連呼していたり、RP的にも褒められたところは何もありませんのよねわたくし。

RP的にマリーから上手に誘導されて、そのままキャラとして出来上がっていた。そんな感じでしたの
マリーにはとても感謝していますわ
(556)2006/05/07 18:40:07
双子 ウェンディは、見つかった(汗)って事でご飯ご飯(すたこらささ)
2006/05/07 19:07:37
流れ者 ギルバート
>>541
初日の占い先アーヴァインって(爆)
ninjin国で見たログに、確か真霊能者がネタで2日目に
「ゲルトは人狼でした」って言うてたのがあったけどw。
(557)2006/05/07 19:17:46
流れ者 ギルバートは、5,000を超えるPTを如何に使うべきか思案中
2006/05/07 19:22:20
流れ者 ギルバート
[二窓で読み返しつつ]
うーん、中の人が解ってコーネリアスはんの立ち居振る舞いや何かを見ると、確かにうまいわなぁ。
BBSのあの発言数と字数制限であれだけやる人やったから、ま、当然やけど。
(558)2006/05/07 19:28:10
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディは今頃ワンピース……今日はオンエアなしか。
2006/05/07 19:35:33
流れ者 ギルバート
>>538
初回霊能者襲撃で占い機能破壊って言うのは、できんことはないよね、確かに。占い師やったときにそれを喰らって、一瞬どうしようかと思った事あるし。
何せ初回占いが狼にヒットで、対抗さんは当然白判定、パンダのままの処刑で霊能者襲撃やったから、信用がた落ちになるかと凄く不安やった。
(559)2006/05/07 19:42:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[扉から顔を覗かせると]

ギルしかいないのぉ?まだ早いのかなぁ。
転生先も静か目だし・・・もう少しかしらん♪
(560)2006/05/07 19:53:28
流れ者 ギルバート
俺の転生先も静かなんよねー。カスタムなんやけど、下手すりゃ廃村かもしれん、あそこ。
ああ、早いとこポイント貯めて、20:30更新の妖魔あり48H村作ったろ(誰が入るか)w。
(561)2006/05/07 19:56:31
吟遊詩人 コーネリアス
フゥ、ソロソロ・・・

[元の...に姿を変える]

元に戻りましょうか。おはようございます。(礼
ギルバートさんお久ー、です。
(562)2006/05/07 20:00:52
双子 ウェンディ
[後ろからそーっと地下より、コーネリアスの尻尾を掴む]

ふわふわ ふわふわ♪
(563)2006/05/07 20:03:26
流れ者 ギルバート
お疲れさん。いや、おはよという時間と違うでしょ。
メイといいコーネリアスはんといい、何か、時間の概念が……。
久しぶりやったねー。体調と今日の試験の首尾は?
(564)2006/05/07 20:03:38
双子 ウェンディ
おぉ、油断するとこの誤変換www
地下よりって事は地上は遠いなw
(565)2006/05/07 20:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ポイントは腐るほどあるよ♪
いくつかシリーズの村に居るから、自分で立てないのよねぇ・・・もったいないw
(566)2006/05/07 20:06:00
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディが、コーネ後方地下からモグラの如…(ryと想像
2006/05/07 20:07:19
双子 ウェンディ
ポイントはぁ、3PTが一つとぉ、2PTが一つとぉ
ここ建てたから、0PTが一つぅ♪
(567)2006/05/07 20:07:29
吟遊詩人 コーネリアス
[...はビクッとし、]

おおぅ!?・・尻尾が消えてなかったですか?
ふんっ・・・ふんっ・・・!
・・・引っ込まなくなりました。(凹

>>564(ギルバート)
いえいえ、さっきまでお昼寝してました。はい。
まさか審問で再会できるとは思いませんでしたw
体調の方は徐々に回復してますけど、試験はやっぱり下降気味ですねぃ。
だいぶ忘れてました。

[...は苦笑しながら]
(568)2006/05/07 20:07:42
双子 ウェンディ
[リックの死によって、スーパーウェンに変身した]

…………何で土竜なの?TT
(569)2006/05/07 20:08:10
双子 ウェンディ
あぁ、ギル
ウェンは別にワンピマニアとかじゃ無いの
ちゃんと、銀魂ネタも、DBネタも出してるの。

要望が有れば、シュガシュガルーンネタも出来ると思うの♪

でも、最近のアニメヲタでも無いの(謎
(570)2006/05/07 20:09:47
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、いや、地下からって言うし。
2006/05/07 20:10:41
双子 ウェンディ
ウェンの辞書賢いの
「長芋のには巻かれろ」とか普通に変換するのorz
(571)2006/05/07 20:12:34
流れ者 ギルバート
……ネタの出元がWJに偏っているような気が。

うーん、アニメはほとんど見てないなぁ。特撮はそれなりに見てるけど。
今日も出勤前にスーパーヒーロータイムの1時間楽しんできましたわ。
(572)2006/05/07 20:14:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>519(ウェンディ)
おぉぉ、ありがたいお言葉(嬉泣
意見の薄さは・・・約一ヶ月、二ヶ月?の久しぶりの推理だったので私的感覚ではソコまで薄いとは感じて・・・
ましたけど。(汗
でも、推理する所の発言をババッとまとめて出すことで、「あれ、この人なんか言ってるな」、と思わせて退場回避していた面はあるかも知れません。
また、あまり自分で襲撃意図とか言っちゃうとバレるかなとも思いましたので出来るだけ後手に回ったのが狼に見えたのかも知れません。
・・・元々狼志望でしたし。BBSの方からは【黒狼】とまで言えるほど黒くなりますので・・・(苦笑

発言数こそ少なかったですが、名脇役になれるよう頑張ってました。主役、と言うより脇役の方が好きだったりします。
(573)2006/05/07 20:15:12
流れ者 ギルバート
>コーネ
そういえば、その後、赤ログで勝てた?それともここが初勝利やったりして。
(574)2006/05/07 20:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>558(ギルバート)
あああ、ここにもありがたいお言葉(深々
BBSではRPに打ち込めないのが辛いですよね。だから共有者好きだったりするんですけども。
だからこの頃は審問から離れるのが恐かったり。(字数制限)
(575)2006/05/07 20:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そう言えば「追試」のまとめページのプロフィール欄が未だにほとんど空白なんだね。
この村のプロフィール欄も埋まっていないけど、これは下の方の「ちょっと怖いで賞」投票欄とある意味ダブるから仕方ないのかな。
(576)2006/05/07 20:19:44
流れ者 ギルバートは、長芋をどう処理すれば、巻ける程度の堅さにと妄想
2006/05/07 20:20:38
双子 ウェンディ
さんじゅうすうせんしてるから
いちいち村ページ弄ってられないの(汗

自分のページもいい加減なの(汗
(577)2006/05/07 20:21:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>574(ギルバート)
mixiの方でも書かせていただきましたが、ココが初めて人狼で勝てました。(礼
・・・と言っても、C600以来です、人狼役職。5ヶ月はしてないんじゃないでしょうか。(苦笑
(578)2006/05/07 20:21:24
流れ者 ギルバート
いや、俺がいいなと思ったんは、どっちかというと博打打ちのヤコさんのほうやってんけど。
(579)2006/05/07 20:22:15
双子 ウェンディ
>>578
mixiIDは?
(580)2006/05/07 20:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>579(ギルバート)
わぁい、博打打ちと言うことはC国狂人の方かな?
あのヤコブは結構好きだったりします。
作戦ミスで速攻ケリをつけられてしまいました。それから赤ログに入るのが少し恐かったです。(苦笑
(581)2006/05/07 20:24:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>580(ウェンディ)
「九柳」で入ってます。(鉤括弧は付けずに)
九柳って方自分の他にもう一人居るみたいですけど。多分分かるかと。
(582)2006/05/07 20:26:52
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネもmixiやってるならここの楽屋コミュあるのでどうぞ♪
活動は・・・うふふん、たまにねw
(583)2006/05/07 20:29:30
双子 ウェンディ
わーい、mixiの規約違反発見(爆>>582
(584)2006/05/07 20:29:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>583(ローズマリー)
ありがとうございますー(礼
・・・見つけられるかな。(mixiに関しては方向音痴気味

>>584(ウェンディ)
年齢騙り。わぉーん。(マテ
(585)2006/05/07 20:31:46
酒場の看板娘 ローズマリー
規約違反??
(586)2006/05/07 20:31:56
流れ者 ギルバート
俺の歳、ちょっと分けたげようかw?かなり減っても十分資格ありやし。
(587)2006/05/07 20:32:02
双子 ウェンディ
(分けるならウェンのを分けるの
 いくつでも分けるの、いっぱいいっぱい分けるの)

[なぜだか突然泣き出した]
(588)2006/05/07 20:33:37
お嬢様 ヘンリエッタ
九柳さん発見
(589)2006/05/07 20:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そうか。Mixi って18歳にならないと入れないんだっけ。
でも、先月28日で18歳になってるんだから、モーマンタイ?
(590)2006/05/07 20:35:47
流れ者 ギルバート
というか、mixiに入ってた事の方が意外。ま、俺はBBSで一緒になった時、大体の歳の見当つけてたからやけど。
(591)2006/05/07 20:36:13
双子 ウェンディ
エッタ、それ以上つっこまない
日記が2月から付いてるとか言ったらダメw
(592)2006/05/07 20:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶん私が一番余ってる。> 年齢
(593)2006/05/07 20:36:31
流れ者 ギルバート
俺やと思うけどなぁ、歳のあまり具合。
ローズはんに「ギル」って呼ばれたら笛でも吹かんといかんのかいな、という気になるくらいやしw。
(594)2006/05/07 20:38:27
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネのとこに足跡つけてきた♪
これでコミュ探す手間ないでしょ?
(595)2006/05/07 20:39:16
吟遊詩人 コーネリアス
>2月から日記が。
いや、だって、あれです。再戦村したら誘われましたし・・・。
最初、年齢で入れないじゃん、とか思ったけど、ココはパッションで押し切りました(まてぃ
(596)2006/05/07 20:39:53
双子 ウェンディ
>>595
みんな、一気に見にいったはずだから
きっと誰が誰だが解らないかとw
(597)2006/05/07 20:39:55
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタとギルってそんなにお兄さんなの?
私もお姐さんよぉw
(598)2006/05/07 20:40:43
双子 ウェンディ
前に一人居たけどね
年齢制限ひっかかるんで、mixi入れませんって言ってた人
あの子、どうしたかなぁ?
修学旅行の先で、電波悪くて
窓から落ちそうになりながら鳩で発言してたって言ってたけど…
(599)2006/05/07 20:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、日記に書き込みしてるから分かると思う。
私のトップで楽屋探せばすぐコミュわかるでしょ?

なーんもしてないけどコミュ主ですから♪
(600)2006/05/07 20:42:01
吟遊詩人 コーネリアス
見つけましたー。>コミュ
なるなるほど。
(601)2006/05/07 20:42:49
双子 ウェンディ
[コーネリアスがmixiの中でウロウロ迷子に成っているのを想像して、笑っている]

うぷぷ♪
(602)2006/05/07 20:44:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary