人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1393)用語禁止村『Coup Fourre』 : エピローグ
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに襲いかかった!
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
garcons
2/3
1/3
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
silence
1/2
0/1
0/0
33%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
kasmi2
6/11
0/1
0/1
46%
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
死亡
kaoru
8/12
2/5
1/2
57%
双子 リック
村人
死亡
misia
9/16
2/2
0/0
61%
双子 ウェンディ
村人
死亡
tink
7/13
1/1
0/0
57%
未亡人 オードリー
村人
死亡
hiroko69
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
leaf
2/3
0/0
0/0
66%
学生 メイ
村人
死亡
nan
0/1
1/1
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者
死亡
martin
10/15
2/6
0/0
57%
流れ者 ギルバート
守護者
死亡
lunahip
0/1
0/1
0/0
0%
お尋ね者 クインジー
霊能者
死亡
roses
0/3
0/0
0/0
0%
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
生存
kuryu
1/3
1/1
0/0
50%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
fennec
11/18
3/7
0/0
56%
人間
人狼
妖魔
双子 リック
おつつ〜
(0)2006/05/06 01:02:30
のんだくれ ケネス
おつかれさまでした。
(1)2006/05/06 01:03:08
双子 ウェンディ
お疲れさまでしたなの
(2)2006/05/06 01:03:10
学生 メイ
…お疲れさまですー。orz
(3)2006/05/06 01:03:18
双子 リック
こりは、完敗だね。

すべて反対の結果だった^^;;;
(4)2006/05/06 01:03:34
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜

やっぱり、マリーがkaoruさんだったのね
もう具合は大丈夫ですか?
(5)2006/05/06 01:03:42
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様でした♪
(6)2006/05/06 01:03:49
双子 リック
ローズマリーとメイには申し訳なかったね〜。

どうにも見事にミスリードしてしまった^^;;
(7)2006/05/06 01:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
お、お疲れ様でした・・・。

[後ろめたい気持ちで一杯。]
(8)2006/05/06 01:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりシャロが!!
もう、大丈夫です^^

やっぱりやりやすいなぁ、今度天使悪魔シリーズ来てね♪ここでばっちり勧誘活動して行こう♪
(9)2006/05/06 01:05:31
書生 ハーヴェイ
皆、お疲れ様♪
(10)2006/05/06 01:05:32
双子 リック
うげげ・・・・ギルバート守護か・・・・

こりゃダメだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全部裏目じゃん・・・・
(11)2006/05/06 01:06:00
学生 メイ
いや、とりあえず直前まで揺れに揺れてごめんなさい。
謹んで職員室に行きますorz
>ウェンディ
(12)2006/05/06 01:06:40
村長の娘 シャーロット
>マリー
うふふっ 実は途中で確信してたんだけど・・・
それでも追い詰めちゃいました。ごめんねっ

今回は私の勝ちねっ。うふふっばあちゅんもがんばったわ♪

>コーネ
お疲れ様ですの。生き残っていただいて・・・大変な役回りをありがとうございました♪
(13)2006/05/06 01:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ

うーんばぁちゅんは手ごわいからなぁ。
完敗です。
(14)2006/05/06 01:09:25
吟遊詩人 コーネリアス
>シャーロット
うわぁん。(泣
襲撃先も変えちゃいけないと言われてハーヴェイさんだった時めちゃ焦りました。
・・・いや、生存できて良かったです・・・ほんとに・・。
こちらこそありがとうございました(深々
(15)2006/05/06 01:09:36
学生 メイ
>リック
いやいや、私もリックが灰だったら人狼決めうってたかも。

…っていうか人狼二人全力で庇ってる、私!
何私、狂信者並じゃん…orz
(16)2006/05/06 01:10:03
村長の娘 シャーロット
>>15
うふふー 3日目素直にコーネの襲撃案にのっていれば・・・
(17)2006/05/06 01:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック

ショック療法なども験してごめんねぇ。
偽がまとめに楯突くわけないとか思ってくれないかなぁとか・・・考えました^^;
(18)2006/05/06 01:12:23
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
うふふ〜っ

そうなのよ、途中の考察は本質をついてたけれど・・・あなたのおかげで勝てたようなものです(笑)
(19)2006/05/06 01:12:52
のんだくれ ケネスは、ログの海で溺れている。
2006/05/06 01:13:33
吟遊詩人 コーネリアス
ログ読み中なので反応遅いかも知れませぬが。

>>17(シャーロット)
えー、だって、あそこは信じましょう。って所じゃなかったですか!?(わたわた
・・・だって、人狼で初めて勝利しましたよ・・・。自分がグイグイ引っ張ってくと負けると思ってたんで・・・
シャーロットさんを信じましたー。いぇぃ。
(20)2006/05/06 01:15:40
学生 メイ
そんな笑顔で「あなたが戦犯」と言われるとマジ泣けるから許して、ロッテさん。

あー、うん、三連続人狼やってたから、きっと人狼庇う癖ついたんだよ、おおげさだなぁ。orz
(21)2006/05/06 01:17:53
学生 メイ
ログ読みながらこっちも見てる。
(22)2006/05/06 01:18:13
双子 リック
ショック療法って^^;;;;


僕の鉄則で、「強引なもの、完璧なものは疑う」っていうのがあるんだよね。まあ、今回にかぎっては裏目にでちゃったね。
(23)2006/05/06 01:24:51
学生 メイ
>リック
それは私の考察がそんなに強引で完璧ということか(笑)
(24)2006/05/06 01:25:57
村長の娘 シャーロット
>コーネ
わたくしは潜伏苦手なので、つい前に出てしまいましたの。功を奏した・・・ってところでしょうか

>メイちゃん
人狼なんているわけないじゃないかあ ですわね(にっこり)
(25)2006/05/06 01:27:33
双子 リック
メイはね・・・

心理操作具合が、自分人狼してるときと妙にシンクロしたんだよね。
(26)2006/05/06 01:30:54
学生 メイ
>リック 自分と似たタイプの人狼を探すのは気持ちは分かる。

でもこれでもめっちゃ村人証明したつもりだー!(笑)
(27)2006/05/06 01:32:09
双子 リック
よくね、インチキ坊主の常套手段でね・・・

声をわざと荒げて、相手を説得にかかるっていうのがあるんだよね。

緩急をつけるっていうのかな、大声を出して、逆に声を静めてゆっくり話すの。そういうのにみえた^^;;;
(28)2006/05/06 01:33:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>25(シャーロット)
あの、自分もー・・・潜伏苦手・・・。
なんというか、旅人設定で入ったのが最初やばかったか、と思いました。旅人って大体疑いもたれますし。(汗
シャーロットさんが居ない間かなり心細かったですー・・・襲撃先をどうすればいいか分からなくなって、ガーッと。ガーッ(何

>>24(メイ)
メイさんの推理は恐かったです。ほんとに。
裏目裏目に出てるー!?と冷や冷やしてました。(泣
(29)2006/05/06 01:34:38
学生 メイ
>リック よし、次は人狼でそうしてやる!
>コーネリアス あんだけ全力で庇われておいて何が怖いのさーーー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(30)2006/05/06 01:35:50
双子 リック
つか、僕はどっちかというと灰にいて、疑われたかったんだけどね^^;;;;

確定するとは夢にも思わなかった・・・
(31)2006/05/06 01:37:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>30(メイ)
だって、最初コーネリアスに票が収束して負け覚悟したんですよー!?負けRPを考え始めてたんですよー!(泣
恐いモンは恐いんです、庇われてる、って感覚がなかったもので・・・orz
(32)2006/05/06 01:38:20
村長の娘 シャーロット
>>29
ふふ
わたくしは審問せいぜい15戦程度のひよっ子ですの
うまり、コーネにリードされたわ。心も(笑)

[シャーロットは顔を赤く染めている]
(33)2006/05/06 01:39:02
学生 メイ
みんなロッテさんの1Dの
「>ロッテちゃん」に反応している(笑)
(34)2006/05/06 01:40:15
村長の娘 シャーロット
>>34
混乱してたのよっ(笑)
(35)2006/05/06 01:41:08
学生 メイ
ケネスさん独り言面白いね。

表でももっとそう言ってくれれば良かったのに。相当イメージ変わっただろうけど(笑)

あ、フラグは勝手に私が立てた(笑)ごめん。
(36)2006/05/06 01:41:30
学生 メイ
ハーヴェイさんがすっごいガチ推理好きっていうのは薄々予測ついていた。

なんか、とりあえず自分の推理言わないと落ちつかないんだろうなぁと思った。

そういう人って同じくガチ派を白く見るんだよねー。
(37)2006/05/06 01:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>33(シャーロット)
・・・BBSで30戦、審問はコレで4戦目、です。
ですけど、人狼側の勝率が極端に低かったのでー・・・
足を引っ張らないか冷や冷やしてました。
シャーロットさんはローズさんと仲良しだったから大丈夫かなと思ってたら・・・まさか私より早く逝くとは・・・orz
私が先に死ぬ予定だったのにー。(マテ
(38)2006/05/06 01:42:56
学生 メイ
あはは、1Dでケネスさんとウェンディにいたのか、って言われている…。
私そんとき確かパソコン放置してて「あ、寝たとか言わず勝手に消えちゃまずいよな」と気付いて慌てて戻ってきたのさ。
(39)2006/05/06 01:45:28
学生 メイ
…あ、ちなみに私読みながら感想ぶちまける方なので気にしないでね。
(40)2006/05/06 01:46:08
のんだくれ ケネス
駆け足で拾い読みだけしてきたぜ。
つーか、ローズはヤバイ薬よりサンドイッチを作るべきだったんじゃねえか?

推理部分を説明すっとばしてRPしすぎた感はあり、それは今後の課題ではあるな、と。

で、まぁ、ともかく、おつかれさん。

一役者として参加すっと、やっぱ色々キツイわ。
俺としちゃ、やっぱホストやって独り言書いてる方が剥いてる気がするぜ。
(41)2006/05/06 01:54:11
双子 リック
とりあえず、まとめページβをマスターアップ。

何か要望とかある?

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1393%C2%BC
(42)2006/05/06 01:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、座長、やっぱりサンドイッチで判定しておけばよかったわよね。

状況黒に今回は潰されましたねぇ・・・今後の課題は大きいですねぇ♪
(43)2006/05/06 01:57:41
学生 メイ
2Dのケネスさんの独り言に爆笑「コナンか金田一じゃなけりゃ犯人だぜ、俺」ノシノシ(笑)

オードリーさんが離席の時に総突っ込みきてる。

ウェンディ…笹って…なに?
(44)2006/05/06 02:02:56
のんだくれ ケネス
>>43
ん? 今後の課題についちゃ、ほぼ俺自身の課題なんだが、ま、ローズもそういう面はあったな。

つーか、ハーヴェイ襲撃がなけりゃ、俺はローズ真で押すつもりだったぜ?
状況黒つーけど、そんなでもなかったんじゃねえかと思うが。
(45)2006/05/06 02:03:19
学生 メイ
…ケネスさんて、用語禁止村のグレンだったんだ。独り言がそれっぽいと思った。

>リック お疲れさま、ありがとうー。
(46)2006/05/06 02:05:56
学生 メイ
>マリーさん いや、状況黒は、思いっきり偽決めうった私のせい。
私が全力で「マリー真ありえないよ」って言いつのったから、皆が「…そうかも?」って思ったんだろうと思う。

だから、本当にごめんね。
(47)2006/05/06 02:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45

座長・・・ローズのサンドイッチ発言に続いて私の事書かれたと思うじゃないですかw
ま、実際そうでしたね。なんて言うかただの言い換えにはしたくなかったし、そう流れて行くのが見えると止めたくなったりもしましたしね。占い師がやる役目ではありませんけどねぇ・・・
ここはどこっていつも感じてましたからね。
(48)2006/05/06 02:08:48
のんだくれ ケネス
>>44
独り言は最寄の発言にアンカー打ってくれると助かるな。
あと、笹はパンダ云々って話じゃねえか。

>>46
そりゃ三幕の話だな。ここも用語禁止村だぜ?
ま、別にいいんだが。
(49)2006/05/06 02:09:32
学生 メイ
>>49 了解。次からそうするね。
(50)2006/05/06 02:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ

メイとは根本が違うから何を言ってもだめだろうなって諦めたから・・・人に疑われるって意外とストレスになって、諦めずに説得が出来なかった
信じさせられたらよかったんだけどね
(51)2006/05/06 02:14:02
双子 ウェンディ
お疲れさま、ログ読み途中で放置(汗
いや、秋葉系とか言われて萎えた(大嘘w

笹=パンダ=判定割れね>メイ
(52)2006/05/06 02:14:58
双子 ウェンディ
>ローズ&ケネス

馴れってのは恐ろしいねぇ…
都度役者は違うんだから(汗
RPも大事だけど、推理もしないと(滝汗
(53)2006/05/06 02:15:59
のんだくれ ケネス
>>48
役職や用語だけ言い換えて、実際ガチ議論じゃ、既成村って気がすっからな。
上手く両立させてえとは思うんだが………

ま、なんつーか、俺よりは上手くやってたと思うぜ。
(54)2006/05/06 02:17:14
学生 メイ
>>51 うん、ごめん。自分の信じたい真占像を作っちゃ駄目だよねorz

>>52 うわ、うっかり言ってたか、パンダって。ごめん。
(55)2006/05/06 02:18:18
のんだくれ ケネス
>>53
推理はしてたんだが………今後の課題にしとくよ。

初心忘るべからず つーこったな。
(56)2006/05/06 02:19:24
のんだくれ ケネスは、学生 メイに、貯金箱を差し出した。
2006/05/06 02:20:27
書生 ハーヴェイ
まだ途中なんだが…なんというか、もう少し独り言に気をつけて欲しいと思ったかな。

オードリーは完全に荒らしだろうからいいとして、メイの独り言が不快だったんだけど。
(57)2006/05/06 02:21:38
学生 メイは、のんだくれ ケネスに貯金箱をもらって「ごめん」を入れておいた。
2006/05/06 02:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53

推理もしてたよぉ・・・最初にこけたけどw
言い換えでない血肉のあるってするだけの技量が無くてねぇ(ためいき
そのうち、キャラで議論できるまで成長するわよ♪
それには、キャラコンプより使い慣れも考えないとなぁと考え中よ♪
(58)2006/05/06 02:23:43
双子 ウェンディ
>>57
まぁまぁ、エピは楽しく(汗
(59)2006/05/06 02:24:23
書生 ハーヴェイ
ああいうのって、エピになったら読まれるって分かってて言ってるんだよね?

喧嘩売ってるのかな?

なんか本当、気分悪いよ…
(60)2006/05/06 02:25:09
学生 メイ
リック>>3:355上あたりの独り言 
いやぁ、疑われている予感はひしひししていたさ。
だから私が人狼だったらリックは百回襲っているっての(笑)
残さないよ。危ないもん。
(61)2006/05/06 02:25:45
双子 ウェンディ
[ハーヴェイの手を取って]

あんまりそれは言わない方が良いの
何処にバケツが潜んでるか解らないの
主観っていっぱい有ると思うの ね?

[にっこりとほほえんで見せた]
(62)2006/05/06 02:26:17
書生 ハーヴェイ
…駄目だ。少し毒吐きそうだ。

ログ汚したくないんで去りますね。気が向いたらまた来ます。
(63)2006/05/06 02:26:25
学生 メイ
>>57 うわ、ごめんね。どの辺りだった?不愉快にさせるつもりは無かったんだけど、そう思ったら申し訳ない。
(64)2006/05/06 02:27:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを悲しそうに見送った
2006/05/06 02:28:16
双子 ウェンディ
ログ止まったやん(ーー;

エピは楽しくないと嫌なのになぁ(苦笑

かんしゃく起こす?
暴れる?www
(65)2006/05/06 02:34:00
双子 リック
>コーネリアスさん

僕のRPまで気を使ってもらってありがとね。

でも、大丈夫。なんとなく生存させられるとおもってたから^^;;;;;
(66)2006/05/06 02:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、まぁエピはね
思う事もあるし、反省もするけどね・・・
(67)2006/05/06 02:36:48
双子 リック
ようはね〜、自分の価値観が相手にも通じるとはかぎらないと思うんだよね。

それぞれの価値観があるんだから、一概に誰が悪いっていうのを決めるのがナンセンスかも

まあ、楽しくね^^;;;
(68)2006/05/06 02:37:30
双子 リック
そそ、エピはつっこみと自虐のパラダイスだからね♪
(69)2006/05/06 02:37:59
学生 メイ
うう、非常に申し訳ない。

エピが楽しいといいなぁには同感。
(70)2006/05/06 02:39:31
双子 リック
ケネスは金田一だね。

うん、金田一ケネス。(17歳)IQ384

特技:殺人現場に居合わせる強運。
(71)2006/05/06 02:40:38
双子 ウェンディ
禁止村は、RP的にも殺伐とすることが多いから
余計、エピはどんちゃん騒ぎが好きなのよねw
(72)2006/05/06 02:41:03
双子 リック
僕はたぶん、まっさきに殺されるいやみな客・・・または、金田一にからむ明智警視?
(73)2006/05/06 02:42:15
のんだくれ ケネス
>>60
具体的に指摘してさっさと話カタつけた方が良いと思うが……
不快ってだけじゃ、無駄に腐海が広がるだけだぜ。

>リック
なんつーか、わかりにくい発言多くて悪かったな。
色々模索してやってたんだが、省略が多すぎたわ。
(74)2006/05/06 02:44:38
学生 メイ
>>60 ハーヴェイ
推察すると、ロッテさんが処刑されたときに一瞬投げやりになった辺りの独り言かと思うのですが。
えーと、もっと早く票を変更すれば良かったというのと自分への怒りのあまり、一気に気力が失せてしまって本当に申し訳ない。

以後気を付けます。
(75)2006/05/06 02:51:07
吟遊詩人 コーネリアス
・・・。
(ログ読み終わり)

・・・くぅん。

[...は銀色狼の姿になって、身体を丸める。]

・・・本当に皆から疑われてました。・・・。(後ろめたい)
(76)2006/05/06 02:52:24
双子 リック
いえいえ・・・つうかですね、もともとガチ属性だから、えらい皆さんにはご迷惑かけたみたいだね^^;

RP村って正直初めてだったんで、何が何やら^^;;;
(77)2006/05/06 02:53:35
吟遊詩人 コーネリアス
。o(とりあえず、今日はこの辺で。今日が県模試の日だって忘れてました。ええ。)

[狼は欠伸をすると、尻尾をパタパタと振って静かな*寝息をたて始めた*。]
(78)2006/05/06 02:54:28
双子 リック
どうしても推理パートとRPパートができちゃうんだよね〜。こればっかりは^^;;;

一つだけ言い訳しておくと、言葉きつい、妙に大人びているのは一応RPのつもりだったんですけどね。
(79)2006/05/06 02:55:36
双子 ウェンディ
リックは、ウェンのお兄さんで入るべきだったの
後、両親ネタ複線だけだったのはとても残念なの
(80)2006/05/06 02:56:26
村長の娘 シャーロット
〜〜・・・
1日目の私はどうかしてますわね・・・
突然自分に意味不明なレスつけたり、全然整合性がとれてなかったり・・・

悩んでないで、2日目〜〜
(81)2006/05/06 02:56:45
学生 メイ
うん、推理しながらRPでそれを喋るのって難しいね…。
初めてやったけど、推理とRPが何か分かれちゃう。
(82)2006/05/06 02:56:50
双子 リック
おお!がんばれ苦学生!!
(勝手に)

つか、夜更かししすぎだお。。。^^;;;
(83)2006/05/06 02:56:50
双子 リック
まあ、なんつーか、一番の反省は・・・

キーボードがメズまっていて、誤爆だらけってことだね・・・

日本語おかしすぎ・・・TT
(84)2006/05/06 02:58:48
双子 ウェンディ
寝ていく人お疲れさまぁ
(85)2006/05/06 02:58:58
学生 メイ
お休みー>コーネリアスさん
(86)2006/05/06 02:59:02
双子 リック
のんだくれ ケネス
リック、マジでいたのか。
すげえ。
2006/05/05 04:27:03

学生 メイ
リックがいる!(笑)
2006/05/05 04:27:04

↑ちょっとおもしろかった^^;
(87)2006/05/06 03:01:37
双子 ウェンディ
反省点
久しぶりに、完全GMをやったんだけど
どうも、あたしには向いて無い気がしますorz

メモで、あっちこっち怒ってごめんなさいTT
(88)2006/05/06 03:01:42
村長の娘 シャーロット
コーネ、おやすみなさい
(89)2006/05/06 03:02:03
双子 リック
独り言は相手の顔が見えないからね〜。

きつくなるのはしょうがないよ〜。

まあ、気をつけるにこしたことはないだろうけどね。
(90)2006/05/06 03:02:30
双子 ウェンディ
>リック

えっと、一緒の村に成ったこと無いよね?
ラピスネタが出てきたときは
「わぁ、あたしの知ってる人?」とか思ったんだけど…
(91)2006/05/06 03:03:10
のんだくれ ケネス
推理とRPが分離すんのは、まあ、しょうがねえ、つーのは確かなんだが、なんつーか、理想は高く掲げておきてえな、ってだけの話だ。

リックがクダ巻いたところは面白かったぜ。やれば出来るんじゃねえか、勿体無い、つー感じだ。
一つの方法だが、あれで聞きたい事を混ぜ込んでも良かったかも知れねえな。
(92)2006/05/06 03:04:37
村長の娘 シャーロット
あ・・・ああああ
リックくん1262村のカミーラだったのかあ

同じ村でいきなり食われたドリスよ。お久しぶり
(93)2006/05/06 03:06:50
学生 メイ
>>87 いや、まさか本気で起きているとは思わなかったからびっくりした(笑)

反省点:脱感情派は果たせなかった…。
状況から判断してより有利な方を疑ったつもりだったんだけど…。
全然駄目だと自覚。

色々と反省点多くてしばらくログ読みしながらミスリードの原因を探さないとな…。
あと、用語禁止村初めて入ったけど、すごく難しかった。
次があったら色々気を付けます、ごめんなさい。
(94)2006/05/06 03:08:16
双子 ウェンディ
>メイ>>94
頑張ってたと思うよ?
時間だけ守ってくれたら(笑

禁止村のローカルルールって言うか
最後に取るRPの関係で、どうしても30分前よりも少し早めに決定が出てないと、難しいって言うのが有るから
その辺だけかなぁ?
(95)2006/05/06 03:10:25
双子 リック
読破〜〜〜〜〜!
(96)2006/05/06 03:11:59
双子 リック
つかですね、敗北は村全体の責任ですから^^;;

勝利は村全体の功績なのと一緒。
あんまり自分を戦犯だとかせめちゃダメだよ〜。

ぜんぶ、あっしにかえってくるから^^;;;;
(97)2006/05/06 03:14:36
学生 メイ
>>95 時間は本当に…orz
ごめんなさい。(貯金増え中)

なるほど、読んでいた用語禁止村はなんかさくさく話が決まっていたから、時間がどうのって出て来なかったのか…。
私は漫画家の締切の如く、のばそうと思えばのばせるんだと思っていた…。orz大反省。
以後時間厳守は肝に銘じとく。
(98)2006/05/06 03:14:52
双子 ウェンディ
>>98
何処を読んだの?
(99)2006/05/06 03:15:51
のんだくれ ケネス
>>94
ミスリードは別に構わねえと思うが、それが真実とは限らねえからな。状況は日々変わるんだし、もうちょい柔軟に見ても良いんじゃねえか、とは思うぜ。
独り言云々の件は、要するにそういうこったろ?


>>96
おつかれさん。
リックとは「ありふれた村」で同村してるな、確か。
(100)2006/05/06 03:16:03
双子 リック
メイにひとつ文句をいうとすれば・・・

リックに判断をまかせるわ。独断もいいわ。・・・・私吊りはダメだけど・・・

・・・二択じゃーーーーーーーん・・・とか?^^
(101)2006/05/06 03:16:37
のんだくれ ケネス
>>98
どこの漫画家だよ、そりゃ(笑)
印刷屋が泣くぜ、本気で。
(102)2006/05/06 03:16:57
双子 リック
まあ、なんつーか、結果は最悪だったけど、民意重視はまちがってないなって思ったな〜。
(103)2006/05/06 03:19:43
双子 リック
むお?

ありふれた村?

ありふれた学園?

どっちかな?
(104)2006/05/06 03:20:23
双子 ウェンディ
[しくしくと泣いている]

リックが……イエローカード出したから……
ウェンを構ってくれない……
(105)2006/05/06 03:21:16
双子 リック
おお〜、ドリス〜〜〜!

てか、カミーラな私はろくなPLしてないと思う^^;;

メタ黒ちゃんだった?
(106)2006/05/06 03:21:27
双子 リック
みょ?
なんかスルーした???

>ウェンディ
(107)2006/05/06 03:22:07
村長の娘 シャーロット
>>106
独り言にも書いてないからメタ推理はなしにしてるのよ〜

当たらないから考えない・・・って方が理由なんですけど(笑)
(108)2006/05/06 03:23:04
学生 メイ
>>99 確か用語禁止村第3幕(ケネスさんがグレンでいた村)
と、何だっけな、吹雪の村みたいなところ。と、もう一つくらい読んだ。

>>100 だね。自分でも一度疑うと、吊るかどうこうするかしないとなかなか動かせない。反省点にしてはいるんだけど、難しい。

>>101 あははは(汗)だってほら、自分吊られたら即死って分かっているだけに、自分は駄目だと注訳つけとかないと…。
(109)2006/05/06 03:23:18
双子 ウェンディ
>>107(リック)

>>80とか>>91とか……(しくしく
(110)2006/05/06 03:23:42
のんだくれ ケネス
>>104
(1062)ありふれた村、だな。俺はそんときのノーマンだ。
ずいぶん前の話だな、こりゃ。
(111)2006/05/06 03:24:10
双子 ウェンディ
>>109
あら^^
ケネスがグレンの村は、ネリー
雪白は、コーネリアス
もう一つは、村が解らないからなんだったんだろう?w<あたし
(112)2006/05/06 03:24:36
学生 メイ
>>102 私の中で漫画家の締切は三段階くらいあると推察。
普通の締切とそこをぶっちぎってからいく締切と最後編集さんが泣きそうな締切。(笑)
(113)2006/05/06 03:25:29
双子 リック
おはつだね〜、たぶん。>ウェンディ

劇中でも言ったけどあっしは青がすきなのですよ〜
だから、ラピスラズリもすきなのです。

RPは・・・・結構あっしはたのしかったんだけど^^;;;(ギャップが
(114)2006/05/06 03:25:51
双子 リック
ありふれたノーマン・・・思い出した。

あのときも確定霊で、最終日吊った記憶が・・・・
(115)2006/05/06 03:26:36
学生 メイ
>>112
ネリー!?
あの!わぁあ、荷物持ってうろうろするの可愛かった!
(116)2006/05/06 03:26:51
双子 ウェンディ
>>114
仕事柄、天然石扱ってる関係で
よく人狼で石ネタ出すのねw
だから、「あら?」って思った。

あの、酔っぱらいRPは、あたしもやろうと思ったのよねw
流石は双子w
(117)2006/05/06 03:27:01
双子 ウェンディ
>>116
なんか、凄い覚えられ方www
(118)2006/05/06 03:27:46
双子 リック
いや、なんつーか、メイにきらわれてたっぽかったから

・・・・ちょっと心理誘導を・・・(黒っ!
(119)2006/05/06 03:27:51
双子 リック
忘れもしない、あっし3戦目だよ・・・>ありふれた村ノーマン

あのときのランダム投票の奇跡を、クインジーにみせてあげたい・・・・TT
(120)2006/05/06 03:29:14
のんだくれ ケネス
>>115
あんときゃ確か、最終日4人残って、
霊狂狼村じゃなかったか。で、俺が占い師が騙り狼とか言って狂吊っちまって負けたはずだ。

つーか、ま、久しぶりだな。
(121)2006/05/06 03:32:00
双子 リック
あいかわらず、ナイスガイRPだったわけだね^^
(122)2006/05/06 03:33:19
双子 リック
正直、ナイスガイなケネスをはじめてみた^^;;
(123)2006/05/06 03:33:46
学生 メイ
>>118 よし、言い直す。黒二連発出してお役ご免のネリーでしょ(笑)

>>119 いや、嫌ってはいなかった。そんであそこは可愛かったね(笑)
ま、人狼だったら食っているよ!と毎日思ったただけで(笑)
私は疑われる事自体は最近覚悟が出来てきたから大丈夫。
その代わり疑うならきちっと論旨矛盾をついて欲しいから、「私の発言の何処が間違っているかきちんと説明してみて!」って要求はするなー。
(124)2006/05/06 03:34:37
のんだくれ ケネス
>>113
なんつーか、23時更新の村で22:50分に意見を変えてるような状況だからな。
編集も印刷屋も泣き出す、つーか暴れ出すんじゃねえか?

ま、グダグダになったのは運営の現場レベルの問題(要するに俺だ)じゃああるんだが。
(125)2006/05/06 03:36:13
双子 ウェンディ
>>124
マテ(ーー;

あれは、マジで血の気引いたんだからTT
「絶対にこれ、信じて貰えない」ってTT(笑
(126)2006/05/06 03:37:37
学生 メイ
>>125 いや、そこは私の自覚が足りなかったんだと思う。
一度注意されたことを二度繰り返した訳だから、普通に私が悪い。ごめん。
(127)2006/05/06 03:38:22
のんだくれ ケネス
>>123
もっとグダグダな予定だったんだが、なんか働き蜂になっちまってたな。
しかし、ナイスガイってのは違う気がすんだけど。

>>124
自分吊るな発言は黒い気が。
(128)2006/05/06 03:39:07
学生 メイ
>>126 いや、大丈夫じゃない?
黒二連発なら逆に「…じゃ、吊ってみる?」って話しにならない?
どうせ一人吊っているんだし、終わらなきゃ偽確定じゃん。
わおーんの不安も無い状況だったし。
(129)2006/05/06 03:40:53
学生 メイ
>>128 
黒かろうが心理的圧力をかけといた方がいいかなぁって。
…そこが黒いか。確かに納得。
(130)2006/05/06 03:42:30
のんだくれ ケネス
>>126
黒を2連発する騙りなんてさすがにいねえと思うが(笑)
不自然すぎて、騙りならそんな事やらねえって。
(131)2006/05/06 03:42:31
双子 ウェンディ
>>129
あそこ、試験壱型だから、狂人2人村なのね
一人欠けてもわおーんはあり得るって^^;
(132)2006/05/06 03:42:39
双子 ウェンディ
と言うか、逆に
あれは有りかな?とも思った<狂人or狂信者で黒に連発
(133)2006/05/06 03:44:45
村長の娘 シャーロット
さてー 私も寝ますわね
みなさんまったね〜
(134)2006/05/06 03:46:50
学生 メイ
>ロッテさん お休みー。
(135)2006/05/06 03:48:26
双子 ウェンディ
えーっと、取りあえず、この続きは又明日(ぇ?
(136)2006/05/06 03:48:28
双子 ウェンディは、おやすみなさいなの>ALL
2006/05/06 03:48:46
学生 メイ
>>132 なるほど…。
確かにやってみてもいいかもしれないね、上手く霊と繋がれればね。
(137)2006/05/06 03:49:22
双子 リック
つうかね〜、論理矛盾なんてそうそうでてくるもんじゃないんだよね・・・^^;

大半が印象論か、せいぜい、スタイル考察でしょ?

疑うときにはそういうの駆使してるんだから、疑われたときだけそれを要求するのもどうかと^^;;;
(138)2006/05/06 03:51:24
双子 リック
気をつけなくちゃいけないのは、セオリー違反を毛嫌いする人はいるってことだね。

実際私がそうだったんだけど、見たこともない奇策に面したときに、論理よりも先に、怪しいって印象を与えかねないからね。
(139)2006/05/06 03:53:53
学生 メイ
>>138 そうそう、普通は出ない出ない。
でもきちっと出してくれれば納得して吊られるなぁって程度。

あの作戦で未だにクインジーさんの守護率落ちると言われたのがわかんないんだけど、そんなことある?
(140)2006/05/06 03:55:02
双子 リック
初戦このゲーム、しっぽきりなんだよね。

ノイズになっちゃうとどうしても真っ先に切り捨てられそうで怖い^^;;;
(141)2006/05/06 03:56:04
学生 メイ
あー、誰も見たことないからこそ、使えると思った訳で…。

BBSの方で一回その提案があって実行した村見たことあったから、こっちでもどうかな、と。
でもガチ村で提案すれば良かったな、と途中で反省した。
(142)2006/05/06 03:57:02
双子 リック
守護が占いについてるだろうと判断して、霊が襲われるってことかな。
(143)2006/05/06 03:57:30
双子 リック
ちなみに交互占いは普通にセオリーとしてあるよ。

よく妖狐をけん制するのに、妖狐あり村なら一般的な戦術だね。

でも、通常村ではあんまりみないな〜。
(144)2006/05/06 03:58:38
学生 メイ
あー、村側で吊られたことないなぁ…。

多分奇策提案は
訳分かんない作戦言っている
=目立っている
=人狼ならそんなことしないだろう理論を狙える。…と思う。
(145)2006/05/06 03:58:51
双子 リック
それは結構身勝手な推測だよ。

僕なら、あ、狂人発見!っておもっちゃうかも^^;;
(146)2006/05/06 03:59:36
双子 リック
寡黙吊りに似てるかもね。

寡黙も、狼にとって不利だから白要素と考える場合があるよね。

それに似てるかも。
(147)2006/05/06 04:00:33
学生 メイ
占いに守護行く必要無いって。
二人いて、二人ともバラバラな人占うんだよ?
どっち守るか困るじゃん?だから放置して霊守護が普通じゃないかな?
(148)2006/05/06 04:00:51
双子 リック
でも、実際は、寡黙に狼がいるのも十分ありうる話なわけで^^;;;

奇策=白要素とは思わないかな〜。
(149)2006/05/06 04:01:14
双子 リック
初回占い守護はわりと行われるね。

それが、片方でも占い師がいなくなったら、信頼度が落ちる。。。と思えばなおさらだよね。

まあ、確実に霊が襲われるとはいわないけどね。

絶対はないよ。
(150)2006/05/06 04:02:49
双子 リック
劇中でも言ったけど、伏せ占いなら結構ゆうこうだと思ったな。

伏せなら、占い先襲撃ができないからね〜。

でも、あの場合なら、確定白襲撃すればいいわけだから、あんまり意味ないかな。。。?
(151)2006/05/06 04:04:05
学生 メイ
>>146 ま、色んな考え方があるってことかな?
そう思う人はいるってことで。
寡黙はつまんないからやらない。というか寡黙にはなれないな…。喋り好きだし。

>>150 うーん、それを言ったらどんな条件でも占い守護はあるって。この奇策で特別に霊から守護離れるとは限らないじゃん?
(152)2006/05/06 04:04:27
学生 メイ
>>151 いや、あれは白2人作り…。ギル兄が言ってたけど、人狼探してないって言われたらその通り。
片方占い先襲撃されても片方の結果は出るし、問題無いと思う。
(153)2006/05/06 04:06:19
双子 リック
あと、やっぱり普通村ではあんまり見ないけど、ゾーン占いっていうのもあるよね。

結構いろんな戦術があるんだろうけど、普通村って結構頭固い人多いから気をつけたほうがいいよ。(あっし含めね)

かくいうあっしも、守護COにはじめて遭遇したとき、めちゃくちゃかみついたもん。
(154)2006/05/06 04:07:10
双子 リック
二人いっぺんにふえるか、二日にわけてふえるかの違いだと思うけど^^;;;

二日かけて一人しか確定白でないなら、変わりないしね。
(155)2006/05/06 04:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー読み終わらない・・・
(156)2006/05/06 04:11:06
学生 メイ
あはは、了解。気を付ける。
>>155 いや…片占い放置なんだって、あの作戦では。2人占って両白出たら、その二人放置して(やっぱ交換占いしないで)他の人占うんだって。つまり2日で3人占えるという作戦。


そろそろ私、お風呂入ってくるからまたねー。
(157)2006/05/06 04:11:30
双子 リック
あっしもそんなに交互占いしたことないから自信ないんだけど、交互占いってね、片占いでもいいから情報が得たいってときにつかうんだと思うんだよね。人数が多いときとかにね。(それこそ妖狐のけん制になるよね)

2COではたぶんあんまりメリットないような気がするな〜。
(158)2006/05/06 04:15:11
双子 リック
放置してたら・・・確定白がいつまでもうまれないですよ・・・
^^;

うーん、頭かたいのかな〜。
(159)2006/05/06 04:17:25
双子 リック
いかん・・・朝じゃん・・・・

不健康な・・・


とりあえず昼まで寝る!!!あでぃおす。
(160)2006/05/06 04:27:29
双子 ウェンディ
みんな…遅くまで起きてるなぁ…

あれ?ウェンもなの…
んとんと、ウェン早起きなの(大嘘
(161)2006/05/06 04:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
よーし読み終えた!!
でも寝れないね・・・いろいらするから少しでも寝よう・・・
(162)2006/05/06 04:49:34
双子 ウェンディ
おつかれ>ローズ

まぁ……ゆっくり寝よう^^
(163)2006/05/06 04:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ウェンおはよう、早起きね♪
(164)2006/05/06 04:50:26
双子 ウェンディ
うん、ウェン早起きなの
でも、今から【お昼寝】なの(爆
(165)2006/05/06 04:51:11
双子 ウェンディは、その一言を残して*死んだ*
2006/05/06 04:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーは人狼一見さんなのかしらね?
暴言吐いてたけど・・・

ハーヴの言いたい事は分かったけど、でもね?ッて思うな
(166)2006/05/06 04:52:02
のんだくれ ケネス
ったく、お前ら、いつまで起きてんだ。
(167)2006/05/06 04:52:11
双子 ウェンディ
言えないなの
ケネスも起きてるの

ウェンは早起きなの
今からお昼寝なの
(168)2006/05/06 04:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
読み終わるまでー♪
眠くてナチュラルハイだから〜♪
(169)2006/05/06 04:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それ追従、【今からお昼寝】
(170)2006/05/06 04:58:08
双子 ウェンディ
お外が明るい
鳥が鳴いてる
かなりまずい
明日はお出かけ

寝る
おやすみ
(171)2006/05/06 04:58:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを見送ると寝落ちたw
2006/05/06 04:59:04
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/06 05:09:31
双子 リック
まだおきてるじょ・・・

オードリーさんはごく普通の忙しい人じゃないの?

暴言って言っても一箇所じゃなかったっけ?
(172)2006/05/06 05:10:26
双子 リック
ラッセルにも悪いことしたな〜。

リアル都合は普通にあるんだから、気にしちゃだめだお・・・・・・・おう・・・・・・・ぐー。
(173)2006/05/06 05:11:27
学生 メイ
[...は周囲の人間が寝ているのを見て]

みんなお昼寝好きだなぁ…。
ふあぁ…。
(174)2006/05/06 05:23:01
学生 メイは、お昼寝をしに行った
2006/05/06 05:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。
みんな朝方までしゃべってたみたいだから、この時間には誰もいないかな?
じゃログでも読んでこよう。
(175)2006/05/06 08:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんが雪白のセシリアさん、ギルバートさんが同じくラッセルさん、それにケネスさんが座長でウェンディちゃんが副座長。
一緒になったことがあるのはこの4人かな。
(176)2006/05/06 08:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
て、ことは第三幕から来たのは座長、副座長、それに私だけ?
(177)2006/05/06 08:26:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/05/06 08:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、まだ気が付かないの?
先生には子供たちがいつもお世話になってるから、疑えないの・・・

わかった?w
(178)2006/05/06 08:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか、ネリーは、戦歴辿って納得。
もしかすると・・・ローズで逢うの3回目?2回は確実なんだけど・・・
(179)2006/05/06 08:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
流石に昼寝でもみんなまだ寝てるわねぇ・・・・
もう起きてる私って・・・w
(180)2006/05/06 08:51:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんはリックの引用がリア王だのマクベスだのだとわかるってすごい。
一応どっちも読んだ事はあるけど、そんなセリフまでは覚えていないからな。
(181)2006/05/06 09:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、エッタとはすれ違ってばかりね。
(182)2006/05/06 09:55:01
流れ者 ギルバート
[ざっと目を通しただけで]
えー皆さん、お疲れ様でした。
(183)2006/05/06 11:28:48
見習いメイド ネリー
お疲れ様ー
(184)2006/05/06 11:37:01
見習いメイド ネリー
セシリアの時は感情ぶちまけだったから、今回は抑え気味にしてみました。

ぶちまけの方がたのしぃ
(185)2006/05/06 11:37:35
流れ者 ギルバート
まずはウェンディに
つ[大皿に山盛りのシュークリームとエクレア]
んでごめん、パフェは中の人が見るのも(当然作るのも)勘弁してほしいクチなんで、代替品としてこんなもんはどうやろう?
つ[フルーツゼリーミントの葉添え]

皆さんには昼飯時ということで
つ[スパゲティ]ソースは、普通のミートソースとカレーソースとあるからお好きなほうでどうぞ。
(186)2006/05/06 11:38:40
流れ者 ギルバート
ネリーはんお疲れ。前世ではお世話になりましたぁ。
つか、ごめんな、希望蹴ってしもうて。挙句初回吊りやし(マジ反省)
(187)2006/05/06 11:40:09
見習いメイド ネリー
いえいえ〜

まぁ、状況が状況でしたしねぇ・・・

今回は悪いベクトルいっぱいに傾きましたね。
(188)2006/05/06 11:45:56
流れ者 ギルバート
雪白の時いっしょやったんが、ウェン嬢ちゃん@苺家の次男坊はん・ケネスはん@兎と雪豹亭ご主人・ヘンリエッタはん@ウェンディと、ネリーはんか。んー、なんつか相変わらず迷惑かけっぱなしやねぇ。

んで、LWのコーネリアスはんとは実はninjin国で2回いっしょになってたみたい。C764の女将ですわ。病気してはったんやねぇ、無理したらあかんよぉ。
(189)2006/05/06 11:49:31
見習いメイド ネリー
あぁ、相棒でしたかw
(190)2006/05/06 11:52:26
流れ者 ギルバート
[2窓で過去ログを再度見つつ]
うーん、ウェン嬢ちゃんのああいうRPって、秋葉系って言うわけ?俺もよう知らんけど、秋葉系って、もうちょっとちがう感じやないかと思うなぁ。
(191)2006/05/06 11:57:56
見習いメイド ネリー
暴言はきたいだけじゃ?
(192)2006/05/06 11:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ネリー、みっけ!
(193)2006/05/06 12:00:53
見習いメイド ネリー
は〜い^^
(194)2006/05/06 12:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
もしかして、ネリー、お弁当ローズ・・・うーん、非常食ローズしってる?
(195)2006/05/06 12:03:33
流れ者 ギルバート
ローズはんもお疲れ。
いや、ほんまに、地上のみんなは大変やったやろうねー。
(196)2006/05/06 12:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[ギルに頷きながら]

なんだか秋葉系って言い方も、合ってるかどうかは私判断できないけど、なんだかなぁって感じたわ。
私がむかつくから、突然死したのかしら?
うーん、中身に向かって言ってる訳ではないんだけどねぇ。
(197)2006/05/06 12:06:44
見習いメイド ネリー
いえ、知りませんよ〜
(198)2006/05/06 12:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ狼説から立て直せなかったのが大きいかなぁ。
もっとも、はじめっから決め打たれていたとも言えるけどねぇ。
難しいわぁ、ほんと♪
(199)2006/05/06 12:08:17
流れ者 ギルバート
ま、狼が占い騙りに出るケースってのも、なくはないからねぇ。
(200)2006/05/06 12:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか、なら中身クインローズと今ね?
別IDでグレンで逢ってるかなって思ったんだけど。勘違いみたいね。
(201)2006/05/06 12:12:14
流れ者 ギルバート
(非常食ローズって旨いんやろか?)
(202)2006/05/06 12:12:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary