人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1393)用語禁止村『Coup Fourre』 : エピローグ
見習いメイド ネリー
いえ、知りませんよ〜
(198)2006/05/06 12:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ狼説から立て直せなかったのが大きいかなぁ。
もっとも、はじめっから決め打たれていたとも言えるけどねぇ。
難しいわぁ、ほんと♪
(199)2006/05/06 12:08:17
流れ者 ギルバート
ま、狼が占い騙りに出るケースってのも、なくはないからねぇ。
(200)2006/05/06 12:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか、なら中身クインローズと今ね?
別IDでグレンで逢ってるかなって思ったんだけど。勘違いみたいね。
(201)2006/05/06 12:12:14
流れ者 ギルバート
(非常食ローズって旨いんやろか?)
(202)2006/05/06 12:12:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?兄弟設定の兄が人狼でローズは幼い時拾われて非常食代わりだって、即興だったかな?そんな事を赤で言われてたのよ。その時も占い師ローズだったw
(203)2006/05/06 12:14:02
見習いメイド ネリー
別IDはkasmiだけですね〜

(ひょっとして見てるのかな?
 忘れてるだけ??)
(204)2006/05/06 12:14:03
流れ者 ギルバート
ちょっと私用ではずします。来られたら、あとでまた。
(205)2006/05/06 12:14:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/06 12:14:51
見習いメイド ネリー



なんか聞き覚えあるかも・・・
(206)2006/05/06 12:15:36
見習いメイド ネリー
ばいばいー
(207)2006/05/06 12:15:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー、ウェンでいるwww
(208)2006/05/06 12:17:28
見習いメイド ネリー
なんかその設定聞き覚えあるもんw

どの村?w
(209)2006/05/06 12:18:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私もちょっと居なくなるね。
またね♪
(210)2006/05/06 12:19:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー(458)即興劇:人狼審問
2006/05/06 12:19:38
見習いメイド ネリー
ばいばい〜
(211)2006/05/06 12:20:51
見習いメイド ネリー
ドロン♪
(212)2006/05/06 12:21:17
双子 ウェンディ
即興の話を持ち出さない、そこ(ーー;

っと、おはようなのw
(213)2006/05/06 12:21:36
双子 ウェンディ
>ラッセル
秋葉系ってのはさぁ、まぁ解らないでもないのよw
断定して言われると、中身女性としてはちょっと情けないものも有るんだけど

少なくともあたしは「なの」を語尾に付けるような年齢じゃ無いから
当たらずも遠からずって事ね。
(214)2006/05/06 12:22:47
双子 ウェンディ
オンラインゲーム(特にオンラインRPGとか)やってると
可愛い女性キャラを使ってる、ヲタっぽいにーちゃん多いから(笑)
その辺だと思ったかな?

ラッセルは……出きればメモで良いから一言言ってくれないと、人狼やってる最中は結構みんな神経ささくれ立ってるから…
(215)2006/05/06 12:26:51
双子 ウェンディ
ギルが、雪白ラッセルだとは思わなかった

って言うか、今回あたしは中の人当てってやってないから
ネリーも、エッタも気が付いてないしorz

ネリーは数度参加経験のある人だな ってのは解った
細かい所に気が付いてたからね

エッタは……雪白ウェンよりは成長してるんじゃない?
ヴィンと同じ事してるけどねぇ(笑
(216)2006/05/06 12:28:34
見習いメイド ネリー
ドロンしたと思ったらウェンちゃんいたんだΣ
(217)2006/05/06 12:39:29
双子 ウェンディ
神出鬼没ですが?w
(218)2006/05/06 12:42:31
見習いメイド ネリー
ウェンちゃんにいっぱい絡みたかったです。

拳銃の扱い教えたかったでs
(219)2006/05/06 12:42:36
双子 ウェンディ
ウェンね、最後にばきゅーんってケネスちゃん撃ちたかったの
でも、ネリーちゃんが扱い教えてくれないから出来なかったの……

って、三幕と丁度逆だったのねw
(220)2006/05/06 12:44:11
見習いメイド ネリー
ぇ〜、

それは私の特権ですよ?w
(221)2006/05/06 12:44:30
見習いメイド ネリー
ですねぇ・・・w


やっぱり、子どもにはいっぱい教えるべきだった(トオイメ)
(222)2006/05/06 12:45:05
見習いメイド ネリー
今回、処刑RP全然出来なかったのが本当に心残り。

吊られRPも・・・鳩だから不完全燃焼_no


停電ネタもからぶったし、反省点いっぱい。
(223)2006/05/06 12:45:51
見習いメイド ネリー
クインジーさんに手当てを受けるようなネタも出てこなかったし(モグリ時代あったか確認してなかったから、実行には移せないだろうけど)


・・・ギルさんと早めにカラムべきだったかー
(224)2006/05/06 12:48:40
双子 ウェンディ
停電は、実は問題有りw

この時代は、電気じゃなくてガス灯かと…
(225)2006/05/06 12:48:43
見習いメイド ネリー
1800年代ってガス?w


200年前ってどんなせーかーいー?(汗汗)
(226)2006/05/06 12:49:51
双子 ウェンディ
(mixiの日記書きながらだったんで、Res遅くてごめんTT)

クインジーは、消化不良だっただろうなぁ…
死んでから、お尋ね者のポスターに気が付くいけずなウェンって思われたかなぁ?TT
人の設定、死んだらみんな物……
(227)2006/05/06 12:50:28
見習いメイド ネリー
1615年
自動販売機が出現する

1811年
ロンドンのウィリングズ・エレクトリック・サインズ社が、電気看板を設置する

1835年
スコットランドのジェームズ・ボウマン・リンゼイが電池を電源として電灯を実用化する
(228)2006/05/06 12:51:45
双子 ウェンディ
アメリカ西部だと、まだカウボーイとか居て
幌馬車が、普通に交通手段で(当然汽車は有ったけど)
ランプとかを使ってるって感じかな?
「風と供に去りぬ」とかそんな時代だよね?
(229)2006/05/06 12:51:56
見習いメイド ネリー
400年前に自販ですか・・・
(230)2006/05/06 12:52:29
双子 ウェンディ
今とは随分形が違うんだろうけどね<自販機
(231)2006/05/06 12:52:56
見習いメイド ネリー
でしょうね〜
(232)2006/05/06 12:55:18
見習いメイド ネリー
なるなる・・・

じゃあ油分節約のためガス灯を全て消します。

のほうがよかったかな
(233)2006/05/06 12:56:02
双子 ウェンディ
>>214
宛名訂正、
ラッセル×
ギルバート○

前回同村時ラッセルだったから、間違えたorz
(234)2006/05/06 13:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっともどり
ネリーの中って天使とかでまったくわかっていなかった・・・orz
別IDの別人認識してた^^;
(235)2006/05/06 13:01:12
双子 ウェンディ
ぅぉ!呼ばれたぁ
って事で、ちとお出かけしてきま

又夜にでも
(236)2006/05/06 13:04:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/05/06 13:04:54
見習いメイド ネリー
ばいばいー
(237)2006/05/06 13:05:26
見習いメイド ネリー
そしておかえり〜

でもちょっと?
(238)2006/05/06 13:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
行ったり来たり、なの。ネリーは落ちる?
(239)2006/05/06 13:07:03
見習いメイド ネリー
そろそろ落ちますよ〜

体動かしたいw
(240)2006/05/06 13:08:07
見習いメイド ネリー
今日は、天気が良いから歩いて買い物へ〜
(241)2006/05/06 13:08:22
見習いメイド ネリー
そーじきがまずいので、そーじきを買おうかとw
(242)2006/05/06 13:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
それなら、私も出直すよ♪
(243)2006/05/06 13:09:33
見習いメイド ネリー
弟子のラッセル君に買いにいかせようか・・・
(244)2006/05/06 13:09:36
見習いメイド ネリー
はいはい〜♪

では、また夜に会いましょう!
(245)2006/05/06 13:09:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そーじきかぁ・・・色々あるね
気をつけて行ってらっしゃい♪
(246)2006/05/06 13:10:29
のんだくれ ケネス
二度寝したらすっかり入れ違いだな。
ったく、しょうがねえ。
(247)2006/05/06 13:21:27
流れ者 ギルバート
あ、おらんかった間にウェン嬢ちゃん来てた。シュークリームとエクレアとゼリー、口に合うたやろか。
ケネスはんもお疲れさまでした。
(248)2006/05/06 14:03:07
のんだくれ ケネス
こんにちは、ギルバートさん。
ギルバートさんには悪いことをしたな。
結構日数かかったのに、初日吊りじゃあ暇だったんじゃねえか?
中盤に寡黙吊りみてえな事になっちまったしな。
(249)2006/05/06 14:06:12
流れ者 ギルバート
ははは、この場合、反則退場って事で。それに、普通の村でも序盤に喋り損ねて、後から喋り倒したら怪しまれたことあったのに、学習能力ゼロ(苦笑)。
(250)2006/05/06 14:17:40
流れ者 ギルバート
村人希望はできんし、かといって占いとか霊能だとちょっとまずいんで守護選択したんですけど、もっとまずかった(汗)。ネリーはんのほうやったらよかったのに。
(251)2006/05/06 14:23:09
流れ者 ギルバート
あ、ちょこっとまとめサイトいじらせてもらいました。各キャストのプロフィール欄、付け加えてますんで、ネタ師の方よろしく。
(252)2006/05/06 14:25:09
のんだくれ ケネス
よくわからねえけど、しっかり希望出してる奴は多いんだし、「おまかせ」でもいいんじゃねえか?
余ってるのなんて村人くらいだと思うが……
(253)2006/05/06 14:26:56
のんだくれ ケネス
俺のネタは独り言に特化されてっからなあ。
ま、見て弄らせてもらうわ。
(254)2006/05/06 14:27:34
流れ者 ギルバート
うーん、初日吊りに関してはま、ええ勉強させてもらいました、って事で納得してるんですけどね。
どっちかというと、事実上の突然死2名ってのの方が見てて切なかったですわ。墓下でも散々書いてるけど。
(255)2006/05/06 14:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あ,ギル、ケネ発見♪
(256)2006/05/06 14:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルは話聞いてくれてるの分かったから、退場が寂しかったなぁ。疑われるにしても、取り付く島もないって、状況だとめげる・・・orz

独り言でもギル居ればなぁってこぼしてたもの^^;
(257)2006/05/06 14:43:01
流れ者 ギルバート
そう?俺が一方的に話してる感じになってたと思うてたけど。
ただ、ヘンリエッタはん襲撃の後は、「本物の可能性はあるけど、退場してもらうべき」って言うてたと思うわ。もしその時俺がまだ地上におったとしてもね。
(258)2006/05/06 14:47:29
酒場の看板娘 ローズマリー
どう説明していいか分からないけど・・・可能性は考えてくれたでしょ?
あれで残されても仕方ないと思ってたしね。
結果が無い方が個人を見れたのかもしれないよ?
(259)2006/05/06 14:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとログを読み終わったよ。
(260)2006/05/06 14:55:38
流れ者 ギルバート
うん、自称占い師の二人のうち一人が欠けた場合の最大の問題点って、例え残ったほうが本物でも、その判定が信用できん所やと思う。メイやケネスはんがそうやったようにね。
(261)2006/05/06 14:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
今回も前村と同じミス(対抗占い師と同じ占い先を希望)をしてしまった。
以前にも2村続いて今回のクインジーさんと同じミス(委任されているのに投票設定を忘れる)をやってしまったっけ。
そのうち1回はそのせいで妖魔を残してしまったし、もう一回は結果的に自分吊りになってしまったっけ。
妖魔を残した方は妖魔勝利だったけど、自分を吊った方はそのせいでミスリード出来なかったから、村側の勝利になったっけ。
(262)2006/05/06 15:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
雪白のウェンディよりは進歩しているって一応誉められてるけど、マダマダってことね。
(263)2006/05/06 15:05:58
お嬢様 ヘンリエッタ
「追試」も「第三幕」も狂人だったけど、どちらも3日で終わったし、今回も初回襲撃だから、まともに舞台に出てた時間は短いのよね。
(264)2006/05/06 15:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
普通の村なら結果と必要な事だけこなしてたかもしれないなぁ・・・・
禁止村って事で大事に思ってるし、それなりに考えても居るからね。
白要素ゼロとかは、後からでも流石にきついわ。
(265)2006/05/06 15:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の片方が襲撃されたら、もう一方の処刑ってほぼセオリーだと思ってたけどそうでも無いのね。
(266)2006/05/06 15:09:00
流れ者 ギルバート
俺が前入った村で、「片占い状態での白は、結局灰と一緒」って言うた人がおったけど、一緒の目では見られへんのよねー、どうしても。
(267)2006/05/06 15:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
灰より悪いかもね。各種条件が加味されるし、疑心暗鬼になるものね。
裏をかかれてすぐはやっぱりだめね。どうしても少ない可能性まで大きく見えてしまうから。

突然死は、ほんと切ないわよね・・・誰かの席を取ったって事なんだと思って欲しいなぁ。当たるとほんといやね。
(268)2006/05/06 15:13:26
流れ者 ギルバート
白要素・黒要素ってのも、結局はその人によって違うわけやしね。例えばうっかりミスとか、ちょっとした言い間違いを「村人でそんな間違いをするなんて有り得ん」といった人が、その後頭を抱えて「すまん!」って言うのをどれだけ見たことか。
(269)2006/05/06 15:14:26
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの独り言で、彼女はワンピ好きであろうと推察
2006/05/06 15:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[にこっと笑うと]

白黒要素って個人の経験値でかなり違うよね。
そう思っておこうっと♪
ギルは、思ってた通りの人でよかった。
(270)2006/05/06 15:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、なんでローズマリーさんにハリセンを受けてるんだろう。
ローズさん別 ID で会ったことがある?
(271)2006/05/06 15:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
3幕ステラでID書き足しも頼んでるわよ?
(272)2006/05/06 15:31:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃまたねぇ♪
2006/05/06 15:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと、ゴメン。
副座長と、ネリーさん、とローズさんの戦績だけ修正したよ。
(273)2006/05/06 15:43:05
流れ者 ギルバート
俺も今日はそろそろ時間やね。後から来た皆さんに置いとこ。
つ[トルティーヤ]。中の具は[八宝菜(どこが西部の話や)][肉そぼろ]昼の残りのミートソースとカレーソースでもええけど。
んじゃ、また明日の夜にでも。
(274)2006/05/06 15:48:06
見習いメイド ネリー
女優考えなくちゃー

男優賞は決めてたてた♪
(275)2006/05/06 15:57:38
見習いメイド ネリー
掃除機・・・やっぱり1万円いくなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・


こんな時弟子が居れば・・・
(276)2006/05/06 15:58:00
見習いメイド ネリー
他の人がくる夜までPT温存〜♪
(277)2006/05/06 15:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>253
「おまかせ」で入ると狂か霊、たまに結になることが多いよ。
18回「おまかせ」で入って、狂を6回、霊を3回 割り振られてるよ。
ランダムの方が村の率が高い気がする。
でも、ここはランダムはご法度だしね。
(278)2006/05/06 16:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
C 国でなら狂での勝率は高いけど、審問だとほとんど敗けてる。
今回だって、初回襲撃を受けてるから、実質何もしていないし。
狼さんたちの演技力で、私にも勝ち星がついただけね。
(279)2006/05/06 16:21:26
双子 ウェンディ
>>263
ウェンは、何回もこの村を経験した人にはきついの
「呼吸をそろそろおぼえんかもらぁ!」って怒っちゃうの

と言うか、向き・不向きって言うのは有ると思うんだよね
今回のエッタは「三幕」「雪白」よりはかなりましになったと思う
ただ、あんまりRP系の村は向いて無いのかな?とも思う
(280)2006/05/06 17:02:46
双子 ウェンディ
用語を禁止して、キャラクター視点での発言
RPステルスって言葉の無い世界だから、かえって難しいと言うのも有る。

キャラ設定を初期にしっかりやってしまいたいのも
本来は、プロローグ段階で決まってて欲しいって言うのも含めて
そこから、もし自分の知人が……って言うのを求めるからなのよね…
(281)2006/05/06 17:05:36
双子 ウェンディ
既成村ってのは汎用でしょ?
カスタム村って、村を建てた人の嗜好だとか好みだとか(一緒だw)が濃く繁栄しても良い世界だと思うのね。

例えば、どっかで「RPだけです、勝敗無視」ってRP村が建ったとしても、それがカスタムで有るなら
他の、普通の村や他の人が建てた村でPTを溜めて来て作ってる訳だから、文句は言えない
(junaさん以外は ね)

用語禁止村にしても、ざちょとあたしが「趣味の範囲」で建ててる訳だから
何かと文句を言われても困ると言うか、「だったらもっとご自分に合った所に参加して下さいね」
としか言えないと思う。
(282)2006/05/06 17:08:20
双子 ウェンディ
ま、愚痴はこれぐらいにして(笑)

今回はどうしましょう?
各役者の総評とか要ります?
毎度、独立GMの時は、なんだかの形で個人個人に通信簿?渡してますが…どうしましょう?
(283)2006/05/06 17:20:39
双子 リック
ん〜〜〜〜〜!

起床!
(284)2006/05/06 18:09:39
双子 リック
ん〜〜〜、中には何の気なしに面白そうって入ってる人もいるからね〜。

あんまり閉鎖的にしちゃうと、つまらないかもよ〜。
(285)2006/05/06 18:11:23
双子 リック
僕なんかも普段は、十人村べったりなんだけど、今回、ああ、こういうのもありかもねって思ったわけだし、何にせよ、安易に他の人を批判するのは止めたほうがいいかもね〜。

ほとんどがすれ違いや誤解なことが多いし。
(286)2006/05/06 18:12:32
双子 リック
それよりも「あらすじ」募集〜。

なんつーか、思いつかない^^;;;
(287)2006/05/06 18:16:47
双子 リック
あと・・・

coup [/k/]
[名]
1 クーデター(coup d'tat)
2 大当たり, 大成功;大仕事, 大活躍, 大手柄

fourré = shrubbery
[名][U][C]((集合的))低木, 潅(かん)木(shrubs);低木の植え込み[生けがき].

えーと・・・
用語禁止村『大成功な生けがき』???
(288)2006/05/06 18:24:55
双子 リックは、用語禁止村『生けがき界のクーデター』???
2006/05/06 18:25:39
双子 ウェンディ
簡単に言うと「逆襲」とか「仕返し」とかって意味を、ちょっと捻ったわけですがw

閉鎖的にしたくなくて、一度黄鍵付けた事が有ったけど(でも、プロロの説明の中にキーワード入れたよw)
それもやめて、別所で宣伝することも殆ど無く
(ゲリラ村建てと言われてますがw)
一期一会を大事にとは思ってるけど……

ま、難しいもんだ
ご飯食べてくるw
(289)2006/05/06 18:28:35
双子 リック
>ヘンリエッタ

たしかにハーヴェイはすごいよね。
僕はシェークスピアでぐぐった言葉を実は垂れ流してただけなんだけど、引用元をびしばし切り替えされると、かえって、参りました!って感じだった^^;;;
(290)2006/05/06 18:29:24
双子 リック
えーと・・・

用語禁止村『生けがきの逆襲』

・・・うん、納得。

キーボードかってこようかな・・・
(291)2006/05/06 18:30:41
双子 ウェンディ
[生け垣に潜み、側を通るリックの足を引っかけた]

逆襲せいこうなの

でも……なんか違うの…

やっぱり、ご飯食べてくるの
(292)2006/05/06 19:03:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
私にとって副座長ってイザベラ先生だからね。
通知表を貰わないとなんとなく納まりがつかないかな。
(293)2006/05/06 19:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>288
クラウン仏和辞典によれば、 coup fourre (e にはアクサンテギュー付き)で、熟語として、
◎coup fourre (1) 《話》 だまし打ち. (2) フェンシング 相撃ち.
よ。
って独り言で書いたっけ。
(294)2006/05/06 19:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
うーむ。アクサンをリックはちゃんと表示してるね。
私の環境でもどうにかすれば出来るのかな?
(295)2006/05/06 20:06:08
双子 リック
たぶん、機種依存文字。

ペーストしただけだから>アクサン
(296)2006/05/06 20:17:44
双子 リック
つまり、生け垣から不意に足をひっかけるのね。

うん、納得。
(297)2006/05/06 20:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさんだっけ。ここに居るってことは他の誰かを追い払っていることを認識しなきゃいけない、って言ってたのは。
そういう意味では私みたいに RP がうまく無いのはここに来ちゃいけないのかも知れない。
ウェンディの言うようにもっと自分にあった村を探せってことね。
とは言え……。
(298)2006/05/06 20:55:49
双子 リック
そういわれると、ガチっ子の僕がこの村にいることのほうが3倍ありえないわけであって・・・^^;

いろんな人が集まるからたのしいんじゃない?
(299)2006/05/06 21:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ちょうどいいタイミングね。

ここに居るのは席取りに勝たないとだめよね?
参加したら突然死するなって意味で言ってるけど?

あまり歪曲して意味取らないでほしいわぁ。
(300)2006/05/06 21:15:55
お嬢様 ヘンリエッタ
了解 > ローズマリー
(301)2006/05/06 21:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ
えーっと、私はローズがそういう意味で言ったという意味で言ったのでは無くて、ウェンディが私はここに向いていないみたいだ、って言ったから、だとすればやっぱりもっと向いている人を押し退けたのかな、って思って。
で、ついローズの言葉を思い出したってことなんだけど。
勘違いされるような発言をしたことを謝罪するわ。
(まわりくどくてゴメン)
(302)2006/05/06 21:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
禁止村って現地調達の舞台って考えだって聞いた覚えがあるのね。
いろんな人が参加するから舞台が出来るんだと思うの。ありきたりでない、舞台がね。

参加したならがんばって盛り上げたいと思うし盛り上げて行って欲しい。
突然死ってゲームとしても、参加してる者の士気がさがるわよね?
そういう意味よ
(303)2006/05/06 21:33:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/05/06 21:35:22
吟遊詩人 コーネリアス
[狼は静かに目を覚ますと、立ち上がり伸びをする。
そして体を震わせて、また身体を丸めると尻尾をパタパタと振っている。]

。o(どうも、おはようございます。)
(304)2006/05/06 21:42:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、狼の頭を撫で「おはよう♪」
2006/05/06 21:44:39
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスをなでなで。
2006/05/06 21:46:50
吟遊詩人 コーネリアス
[狼は頭を撫でられるのが気持ちよさそうに目を細めた。]

。o(さて、初めて禁止村に参加させていただいたわけですが。

>>283(ウェンディ)
通信簿下さいー。判定やいかに。)

[苦笑しながら、後ろ足で耳の辺りを掻いている]
(305)2006/05/06 21:49:11
見習いメイド ネリー
つうしんぼー
(306)2006/05/06 21:54:51
見習いメイド ネリー
は〜い、コネさん
(307)2006/05/06 21:55:27
吟遊詩人 コーネリアス
・・・くぅん。

。o(いやはや・・・多弁のつもりで話してたんですけど、周りから見れば中庸と映るのですねー・・・。
コレも一つ参考になりました。

因みに私は完全ガチは苦手ですね。説得が苦手なので・・・
やはりRPが出来る方、出来る方に流れてしまいます。)

[再度苦笑する。]
(308)2006/05/06 21:56:39
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに顔を向けると、尻尾を振った。
2006/05/06 21:57:04
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの尻尾を目掛けて弾丸を・・・
2006/05/06 21:57:37
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに「Σ わぅ!?ヒィン…ヒィン…」と怯えた。
2006/05/06 21:59:43
見習いメイド ネリー
やはり、素直に吊られず、悪あがきでコネさんを撃っておけば・・・

撃っておけば・・・


ウェンちゃんは死なずに済んだのにーーーーー(号泣)
(309)2006/05/06 22:00:27
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜 ログ読み終わり

みなさんお疲れ様ですの

[シャーロットはみんなに ヴィラ・デステ・スペシャル・リザーヴ・ブリュットを配った]
(310)2006/05/06 22:02:51
吟遊詩人 コーネリアス
[狼は涙を流しながらワタワタと前足を必死に動かし訴える。]

。o(だって、シャーロットが退場しなければ、独り言の伏線も絡めてウェンディとリック君を連れ去ろうとしたんですよ?
シャーロットが退場された時点で私的にバッドエンドですものー。)
(311)2006/05/06 22:03:37
見習いメイド ネリー
連れ去り・・・

[幼少時の連れ去られた同年代の人達を思い浮かべ]


・・・やはり、コーネさんは抹殺対象ですねっ
(312)2006/05/06 22:05:25
見習いメイド ネリー
あ、シャーロットさんだー
(313)2006/05/06 22:05:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、来たもの達に手を振った「こんばんは♪」
2006/05/06 22:06:25
見習いメイド ネリー
ローズさん!

昨日リアルにマティーニ飲みました!!

初めて!

おいしかった!!!
(314)2006/05/06 22:06:53
吟遊詩人 コーネリアス
Σ ・・・クゥン・・・クゥゥン・・・・・

[ネリーに怯えているのか、震えたような声を出している。
そして、身体を丸めて、顔を身体に埋めて、ネリーの様子をうかがっている。]
(315)2006/05/06 22:07:46
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに尻尾を振って挨拶をする。
2006/05/06 22:08:19
見習いメイド ネリー
[...はもう一丁の銃を抜き取り、二丁の拳銃をコーネリアスに向けた]

遺言をどーぞ♪
(316)2006/05/06 22:09:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは銀狼の頭を撫でている]

・・・ごめんなさいね、わたくしがあと1日生きていれば・・・コーネリアスにここまで苦労もさせられなかったのにね

[シャーロットはネリーに気づくと]
こんばんは、ネリーさん
イギリスの首相チャーチルは、特に辛いドライ・マティーニを好んだと聞きます

次は挑戦してみてくださいね?(笑)
(317)2006/05/06 22:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー・・・中身限りなく下戸なのよ(微笑)
梅酒で・・・orz

だからね、私の出してるカクテルはカクテル言葉で出してる事が多いの。
強さまで調べきれてないのもあるのよ。
(318)2006/05/06 22:11:02
見習いメイド ネリー
ドライ・マティーニ・・・

お店で見たことない〜
バー行けばあるのかな??
(319)2006/05/06 22:11:11
村長の娘 シャーロット
マリー、こんばんは♪

>>283
わたくしも総評という形で欲しいですわ
ダメだし・・・ばかりでしょうけど・・・
(320)2006/05/06 22:11:27
村長の娘 シャーロット
>>319
ドライ・ベルモットとドライ・ジンを1:3〜4ぐらいの割合で割ったものがマティーニ

で、それよりジンの割合を高めたものがドライ・マティーニと呼ばれるそうです(ベルモット1滴に後ジンという飲み方もあるらしいですけれど(笑)

酒屋さんにならどっちも売ってるから、家でも簡単にできそう・・・?
(321)2006/05/06 22:13:42
見習いメイド ネリー
私は・・・

ハンター・マティーニ・青い珊瑚礁をそれぞれゴクゴクっと飲むくらい・・・?

うちの母上は、梅酒でも・・・
コップ半分くらい(100cc前後?)で倒れます・・・w
(322)2006/05/06 22:13:57
双子 リック
ヴぃら・ですら・りららら・・・?
(323)2006/05/06 22:14:28
見習いメイド ネリー
>>321

あのカクテル作るときに使う道具?とかなくてもOK???
(324)2006/05/06 22:14:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>316(ネリー)
Σ ・・・ワ、ワゥゥ・・・
ワ、ワタシノジュウカエシテクダサイ・・・・

[狼は涙目になりながら、視線を落として怯えている。]

>>317(シャーロット)
キャゥン、キャゥゥン・・・

[狼は軽いバックステップでシャーロットの後ろに隠れてガタガタと震えている。]
(325)2006/05/06 22:15:20
双子 リック
どらい・もるもっと?

ぱんだ〜・まてぃーに?
(326)2006/05/06 22:15:27
村長の娘 シャーロット
>>323
はいはい・・・リックくんは、ワインをソーダで割って飲みましょうね?(笑)

>>324
シェイカーはなくてもいいと思いますよ。よくかき混ぜればいいみたい
(327)2006/05/06 22:16:40
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを護っている
2006/05/06 22:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>327↓act(シャーロット)
・・・・w

[狼は涙目になりながらも、尻尾を振って感謝している。]
(328)2006/05/06 22:20:42
双子 リック
〔コーネリアスをなでながら・・・〕

リック的にはお姉ちゃんに
コーネリアスのおなかチョキチョキしてもらいたかったのだ〜。
(329)2006/05/06 22:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
お腹ちょきちょきされると、私も出るのか!

えーお腹のかで話聞いてたって事?ちょっとやかも・・・
(330)2006/05/06 22:24:37
見習いメイド ネリー
って、五体満足で出てくるんですか?

咀嚼じゃなくて本当にごっくん?
(331)2006/05/06 22:26:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>329(リック)
Σ

[狼は涙目でブンブンと顔を横に振る]

>>330(ローズマリー)
。o(ちょきちょき切っても飴くらいしか出てきませんからっ・・・後はサンドイッチ・・・
喉笛を掻ききった、だけ、のはず、ですから。)
(332)2006/05/06 22:26:38
双子 リック
つか、僕とお姉ちゃんだけ銃殺なんだよね・・・

・・・なぜに?^^;;;;
(333)2006/05/06 22:27:56
村長の娘 シャーロット
>マリー

カクテル色々出てきたからてっきり好きなのかと(笑)
わたしは・・・飲む専門ですから・・・
(334)2006/05/06 22:29:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>334(リック)
。o(満足に喋れないから、見にくい会話になったと思いますし・・・時間かかるかと思いましたので・・・。

言ってしまえば、手っ取り早く。)
(335)2006/05/06 22:30:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ

カクテルは小道具ね。あとお花とかも手っ取り早い小道具かなぁ。
(336)2006/05/06 22:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
マティニはステアするだけだからシェーカーは要らないわね。
007 の飲んでるマティニがジンの上をベルモットの瓶を通らすだけだったような。
(記憶違いかな)
青い色のカクテルなら、ブルームーンとか、スカイダイビングとかね。
(337)2006/05/06 22:31:52
双子 リック
リック的には、かくてるぱーとなーがギリなのだ。
(338)2006/05/06 22:33:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ジンのストレートも私好きよ。
ゴードンでもタンカレーでもボンベイサファイアでも。
(339)2006/05/06 22:33:36
お嬢様 ヘンリエッタ
もっとも、あちらではジンをストレートで飲むようになったら、もうアル中扱いらしいけどね。
(340)2006/05/06 22:34:24
双子 リック
お店では

カンパリオレンジ
なんとかフィズ
ジントニック

これくらいおぼえておけば通用するのだ〜。
(341)2006/05/06 22:35:09
双子 リック
かるあみるくはゆるせんのだ。

かるあみるくは認めんのだ〜〜〜〜〜!
(342)2006/05/06 22:36:06
吟遊詩人 コーネリアス
・・・わふ。

。o(まだお酒には縁がないですからなー。
実際に知ってるのって、・・・ウーロンハイとか?(ぇ))
(343)2006/05/06 22:36:22
村長の娘 シャーロット
>>336 マリー
小道具一杯で羨ましいですわ
わたくしも小道具用意しておかなくちゃ・・・

>>337
ジェームス・ボンドのレシピがのっていましたわ

■ジェームス・ボンドのドライ・マティーニレシピ
・ゴードン・ジン 3
・ウォッカ 1
・ベルモット(キナ・リレのもの) 1/2
材料を、よくシェークしてシャンパン・グラスに注ぎ、レモンの皮を入れる。
(344)2006/05/06 22:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
確か 1041村で、カクテル談議をした覚えが。
(345)2006/05/06 22:37:28
双子 リック
梅サワーとか
カルピスサワーとか・・・・


・・・魚民ちっくで、親近感があるのだ。

[コーネリアスをなでなで。]
(346)2006/05/06 22:37:47
村長の娘 シャーロット
>>340 エッタちゃん
・・・ウォッカをストレートで平気で飲めそうですわね・・・
冷凍庫で冷やして飲むと確かにおいしいですけど・・・

>>342 リックくん
それは・・・コーヒー牛乳だから?(笑)
(347)2006/05/06 22:38:00
双子 リック
ウィキペヂア百科事典のカクテルの項目が未完なのだ。

ヘンリエッタちゃん、記事かいてくるのだ〜。
(348)2006/05/06 22:39:10
双子 リック
うん、あれのむなら、コーヒーミルクと焼酎別々に飲みたいです。
(349)2006/05/06 22:39:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>346(リック)
。o(あ、一応あれもカクテルなんですねー。よく知りませんけども・・・。

そう言えば、一度だけオレンジジュースと間違えて、オレンジジュースにアルコールが入ったモノを持ってこられた事があったり。美味しかっt(自主規制))
(350)2006/05/06 22:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あそこで覚えたカクテルにロング・アイランド・アイスティーというのがあったな。
レシピにコカコーラが入っていたはず。
(351)2006/05/06 22:41:58
双子 リック
カクテルじゃないかな・・・

ソフトドリンクだね^^;
(352)2006/05/06 22:42:42
村長の娘 シャーロット
>>350 コーネ
え・・・?
もしかして・・・み・・・?
(353)2006/05/06 22:42:45
双子 リック
そういえば、県模試どうだったの?
(354)2006/05/06 22:43:31
お嬢様 ヘンリエッタ
カクテルなら
http://www.cocktailtype.com/
http://www.misichan.com/cocktail/
あたりが詳しいかな。
(355)2006/05/06 22:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>353(シャーロット)
。o(ですよー。)

>>354(リック)
。o(明日が理系教科ですね。今日が文系教科。
現代社会が全然知らない範囲が出て皆討ち死にしました。(ぁ)
(356)2006/05/06 22:45:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ロングアイランドアイスティは
ドライ・ジン 15ml
ウオッカ 15ml
ホワイト・ラム 15ml
テキーラ 15ml
ホワイト・キュラソー 15ml
レモン・ジュース 15ml
シュガー・シロップ 1tsp
コーラ 適量

だから、口あたりはいいけど、かなり強いぞ。
(357)2006/05/06 22:46:54
見習いメイド ネリー
・・・

若いんだ・・・



[コーネリアスの皮膚をいとおしげに見ている]
(358)2006/05/06 22:47:10
酒場の看板娘 ローズマリー
http://www.milliontimes.jp/search/

私はこれ利用、カクテル言葉は

http://www.aquavitae.jp/diary/03/cooktail.htm
(359)2006/05/06 22:47:33
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
ありがとうございますの
早速今後の資料に・・・ふふ

ロングランドアイスティ・・・メニュー聞いただけで酔いそうな・・・
(360)2006/05/06 22:48:55
双子 リック
いいくにつくろう鎌倉幕府。


・・・・南無。


[コーネリアスに手をあわせた。]
(361)2006/05/06 22:50:59
村長の娘 シャーロット
>>359
マリー、ありがと。ぎゅう〜〜♪
(362)2006/05/06 22:51:16
村長の娘 シャーロットは、県模試で薄々わかっていたけれど・・・
2006/05/06 22:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>358(ネリ一)
わふ?

[コーネリアスの皮膚は、ただいま狼なので毛で覆われている]

>>361(リック)
。o(ヒーローのオッサン現る徳川家康。

南無南無。現代社会じゃないし。(笑)
(363)2006/05/06 22:52:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/06 22:53:04
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに「因みに昨月の28日に18歳になりましたー。」
2006/05/06 22:53:57
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの喉元をそっと撫でた
2006/05/06 22:54:11
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス誕生日おめでとう〜♪
2006/05/06 22:54:49
吟遊詩人 コーネリアス
>(シャーロット)
くぅん・・・♪

[...は嬉しそうに尻尾をパタパタ]
(364)2006/05/06 22:56:06
吟遊詩人 コーネリアス
。o(・・・・と、今日はこの辺で失礼しますね。
また明日に。)

[狼は欠伸をすると、身体を丸め顔を埋めた。
・・・そして尻尾を振ると、静かな寝息を*立て始めた*。]
(365)2006/05/06 23:03:05
双子 リック
がんばれ・・・苦学生。

僕は夕ご飯を買いに行くよ・・・
(366)2006/05/06 23:06:26
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさい、コーネリアス
2006/05/06 23:06:39
見習いメイド ネリー
おやすみー
(367)2006/05/06 23:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさい、コーネリアスさま。
(368)2006/05/06 23:09:24
双子 ウェンディ
おはよーございます(汗
今起きました(滝汗
(369)2006/05/06 23:23:37
見習いメイド ネリー
おはよ〜♪


[...はウェンディにダイビング・抱きつき]
(370)2006/05/06 23:24:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスにてを振り、「ウェンおはよ」
2006/05/06 23:25:18
双子 ウェンディ
[ネリーに抱きつかれた勢いで後ろに倒れ]

ネリーちゃん、ウェン今回はちびっこなの
コーネちゃんとかの時なら受け止めてあげられるの
(371)2006/05/06 23:29:35
双子 ウェンディ
銀色の狼さんのお腹ちょきちょきかぁ

[想像中……想像中……妄想中……わぁ]

いいかもぉ♪
若い血を浴びると若返るんだよね?
お肌つるつる?(艶笑)
(372)2006/05/06 23:31:38
見習いメイド ネリー
[ウェンディを撫で撫でする]

そうだよ〜
昔から、若い男の生き血はそれはそれはもう美容と健康と寿命に良いって決められてるの〜♪
(373)2006/05/06 23:33:09
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう、ウェンディ。
(374)2006/05/06 23:33:33
村長の娘 シャーロット
ウェンちゃん、おはよう

>>373
えっと・・・ネリーさん、リックくんとコーネを2人で・・・ふふふふ(怪笑)
(375)2006/05/06 23:35:17
双子 ウェンディ
エッタちゃん

くんな って事じゃなくてぇ
RPきつくね?ぐらいの意味合いかなぁ?

或いは、選択キャラが持ち味生かしてないから
キャラ違うのにしてみたら?も有りかも
(376)2006/05/06 23:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
不老長寿なら人魚の肉ではないかな。
(377)2006/05/06 23:35:53
双子 ウェンディ
ロッテちゃん

小道具、ウェンもよく使うの
一度使った小道具を、ネリーちゃんが他の村で使い回ししてくれたときは嬉しかったの

アクセサリー(石言葉なんてのも有るからそれも)使うと中の人バレするの、だからそろそろ違う物を使うよていなのw
(378)2006/05/06 23:36:52
双子 ウェンディ
>>377
エリザベス・バートリーなの(にっこり)
(379)2006/05/06 23:37:42
お嬢様 ヘンリエッタ
雪白でも言ったけど普段はソフィー使いなんだよね。
確かに追試のセシリアも雪白のウェンディも私には向いてないみたい。
さっき話題に出した 1041村ではモーガンだったんだけど、あれは割と地でいけたかな。
(380)2006/05/06 23:39:43
双子 ウェンディ
>>380
あたしは、元々男性使いの方が楽
雪白の時にRP途中からチェンジさせたけど
後半の方が発言に切れがあったっしょ?w
(381)2006/05/06 23:41:42
お嬢様 ヘンリエッタ
エリザベート・バートリー伯爵夫人. (英語:エリザベス・バソリー)1560年生. 本人の 日記の記述によれば、被害者は若い女性ばかり612人とされる. ポーランド国王の従兄弟。
これか。
(382)2006/05/06 23:41:46
村長の娘 シャーロット
>>376
ウェンちゃん、ありがとう♪
参考にしていつか同村された時に中身バレ・・・は嫌ですけれど(笑)
(383)2006/05/06 23:42:26
見習いメイド ネリー
私は・・・
10代キャラが得意かも?

男女はあまり・・・(女性多し?)
(384)2006/05/06 23:43:19
見習いメイド ネリー
(激しくテトリスDSにはまり中)


(ジュゲム相手に勝率80%目指して頑張り中・・・)
(385)2006/05/06 23:44:18
双子 ウェンディ
>>382(エッタ)
某村狼の時のCNが「エリザベス」で
守護以外みんな女性キャラ喰いってのをやったことがw
まぁ、守護だと思って食べたんじゃなくて、確定白だから喰ったら守護だったんだけど。

>>383(ロッテ)
石言葉のURLはローズちゃんに聞いたら良いと思うのw
と言うか、あたしのHPの方に貼ってあるのw
(386)2006/05/06 23:46:48
お嬢様 ヘンリエッタ
トランシルバニアの生まれなんだね。
(387)2006/05/06 23:49:33
村長の娘 シャーロット
>>386
ありがとう〜
宝石のことは色々小ネタで使ってはいたけど・・・参考にしたいな
(388)2006/05/06 23:58:07
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、よい子は寝る時刻のようだ。
みなさん、おやすみなさい。
(389)2006/05/06 23:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?ウェン石言葉のあるのシャロに?
(390)2006/05/07 00:01:12
酒場の看板娘 ローズマリー
誰を使うと楽かぁ・・・うーん、うーん
どうなんだろう?

男性も女性も子供系もやっててたのしいわよぉ♪
(391)2006/05/07 00:05:40
見習いメイド ネリー
おじいちゃんおばあちゃんは難しいの・・・

そして、おやすみなさい〜♪
(392)2006/05/07 00:07:58
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみぃ なの
2006/05/07 00:08:57
村長の娘 シャーロット
ネリーさんお休みなさい〜
また明日ね
(393)2006/05/07 00:10:43
村長の娘 シャーロット
>>391
キャラとして立っているのは比較的いいかもね
マンジローとか(変態になりやすいけど)ヴィンセントとか・・・
ネタならミッキーかしら(笑)
(394)2006/05/07 00:12:15
双子 ウェンディ
ネリーちゃんもお休みなの
(395)2006/05/07 00:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
おじいちゃんおばぁちゃんはまだ未使用だわ!
シャロはギルもみてるよね、ギル初めて使ったのよ、あの時w
(396)2006/05/07 00:14:11
双子 ウェンディ
標準キャラだと女性の方が多いです
男性だと、ノーマンが使いやすかったぁ
後は、異色コーネかな?
(397)2006/05/07 00:14:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝たものに「お休み♪」
2006/05/07 00:14:59
村長の娘 シャーロット
>マリー
そうね〜 マリーの怪しい(?)ギルもステキでしたよ(笑)
あの時がデボラじゃなければ、恋愛したかったわ(笑)

>ウェンちゃん
意外にノーマン使っている人いないんだよねえ
ネタならアーノルドが楽しいんでしょうけど
(398)2006/05/07 00:18:43
双子 ウェンディ
>ローズ
流石に、ここにうちのURL貼れないから(汗
どっかから回して置いてと言う意味合いで^^;
石言葉書いてあるところは使えるかも?と思ってさ♪
(399)2006/05/07 00:18:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私朝の昼寝だけだから、流石に限界だわ。
眠いといらいらしたり、頭痛くなってくるから寝ます

おやすみ♪
(400)2006/05/07 00:19:28
双子 ウェンディ
>ロッテちゃん
あたしは、ノーマン遭遇率結構高いw
使いやすかったよ?
話し方も無理しないで行けたしw
(401)2006/05/07 00:20:20
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみぃ、ゆっくり寝て又明日ね^^
2006/05/07 00:20:50
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみ〜〜♪
2006/05/07 00:23:30
村長の娘 シャーロット
>ウェンちゃん
そういうことね、了解(石のこと)

次は・・・ノーマンさんでね?(笑)
(402)2006/05/07 00:26:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary