人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1393)用語禁止村『Coup Fourre』 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、4人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、双子 ウェンディ、吟遊詩人 コーネリアス、の3名。
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/06 00:31:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/06 00:32:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/06 00:32:33
吟遊詩人 コーネリアス
・・・。

[・・・休憩室から銃声が聞こえた。
...の姿はいつの間にやら消えており、メイの喉元に銀色の毛色をした狼が牙を剥いていた。]

・・・ウガガガ・・・・。

[狼は返り血を浴びて身体を赤く濡らしている。]
(0)2006/05/06 00:32:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/06 00:32:56
双子 ウェンディ
[銃声で目が覚めた]

いつも聞こえるの…
聞こえると…人が少なくなるの…
(1)2006/05/06 00:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
[銀色狼は体を震わす。そして、広間にいるリックを見つめる。]

・・・グルルルル・・・

[リックを威嚇し、じりじりと近寄った。]
(2)2006/05/06 00:34:45
双子 リック
[シェークスピアの本に目を落とし・・・]

最悪の瞬間ね・・・最悪の瞬間・・・

僕らにはもう・・・関係ないことかもね・・・
(3)2006/05/06 00:36:39
双子 リック
もう・・・・関係ないさ・・・

人への疑い・・・死への恐怖・・・

もう・・・どうでもいい・・・どうでも・・・・
(4)2006/05/06 00:38:52
吟遊詩人 コーネリアス
[・・・狼は途端に悲しそうな表情に変え、目から涙が溢れる。]

・・・ナゼ・・・ナゼ、ワタシヲココニトジコメタ・・・
・・・ナゼ、オサナキコドモニマデ、キバヲムカナクテハイケナイノデスカ・・・?

[・・・狼はみるみるうちに元の...に姿を変えた。]

・・・。後はあなた達だけです。
(5)2006/05/06 00:39:17
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに穏やかな表情で微笑みながら銃口を当てた。
2006/05/06 00:39:51
吟遊詩人 コーネリアス
・・・なにか言うことはないのですか?
・・・最後ですし・・・聞きますが。

[...は目を閉じると、リックの言葉を待つ。]
(6)2006/05/06 00:41:12
双子 リック
・・・・なるほど。

・・・・そうか・・・
(7)2006/05/06 00:41:16
双子 リック
君が僕を死へといざなう・・・天使なんだね・・・
(8)2006/05/06 00:41:40
双子 ウェンディ
[ホテルの中を、メイの姿を探して歩き回っている]

メイちゃん……どこ?
誰も居ないの、リックもどこに居るか解らないの…
(9)2006/05/06 00:41:55
双子 リック
ふふふ・・・

あははは・・・・はははははーはっは!・・・
(10)2006/05/06 00:42:45
吟遊詩人 コーネリアス
・・・天使、ですか。

[...は溜め息をつくと]

・・・どちらかと言うと・・・死神でしょうけどね。
・・・あなたは恐くないのですか。死ぬことが。
(11)2006/05/06 00:43:26
双子 リック
くくく・・・・

一つだけ聞かせてくれるかい?

コーネリアス・・・僕を生かしておいた理由をね。
(12)2006/05/06 00:44:46
吟遊詩人 コーネリアス
・・・。

理由ですか。
・・・なに、至極簡単なことです。

ウェンディが悲しむからですよ、あなたが居ないと。
(13)2006/05/06 00:45:52
双子 リック
・・・・。

なるほどね。

人狼も皮肉を言えるのかい?・・・勉強になったよ。
(14)2006/05/06 00:47:15
吟遊詩人 コーネリアス
・・・メイさんを襲ったのも・・・。ケネスと共に逝って欲しかったから。

・・・ハーヴェイさんを襲った時は・・・あの時狂気に飲まれてましたが・・・
ローズさんを襲ったのはハーヴェイさんの下へ逝かせるためです。

引き裂かれる痛み、私は存分に味わいましたから。

・・・シャーロットはもう居ない。

[...は表情を崩さずに涙を流した。]
(15)2006/05/06 00:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
[...はリックに]

・・・覚えておいて下さい。
狼は決して仲間を裏切らない。

[...はそう言って引き金を引き・・・銃声が広間に響いた。]
(16)2006/05/06 00:49:05
双子 リック
僕が疑っていたものが、真実を語り、僕が信じていたものが嘘をついて、こうして僕の命を絶ちにきたというわけだ・・・

・・・ははは!

ずいぶんとよくできた皮肉だね!
(17)2006/05/06 00:49:29
双子 ウェンディ
[遠くで、声がしている]

リックぅ〜、ケネスちゃん、コーネさん……

メイちゃん

[座り込んで泣き出してしまった]
(18)2006/05/06 00:49:41
双子 リック
(ウェンディ・・・にげて・・・)
(19)2006/05/06 00:49:54
双子 ウェンディは、銃声に一瞬泣きやみ……そして…
2006/05/06 00:50:40
双子 ウェンディ
[聞こえないリックの声が聞こえる]

リック?
リック!!
(20)2006/05/06 00:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
・・・。ウェンディ・・・

[...は穏やかな表情のままウェンディに近寄る。]

どうしましたか。そんなに涙を流して。
リック君がどうかなさいましたか?
(21)2006/05/06 00:53:29
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/06 00:53:55
双子 ウェンディ
[体の半分を引き裂かれるような痛みを感じ]

………リック?どこ?
リック、リック、リック、リック
(22)2006/05/06 00:54:06
双子 ウェンディ
リックは?
リックが居ないの
何処にも居ないの

いつも、心の半分に居たはずのリックが居ないの
(23)2006/05/06 00:55:01
双子 ウェンディ
[手にしたラピスラズリが割れている]

………リック…
(24)2006/05/06 00:56:31
吟遊詩人 コーネリアス
[...はウェンディの状態を見て、ふと微笑んだ。]

・・・大丈夫です。

[...はウェンディの目を手で覆い銃口をこめかみ辺りに当てた。]

今なら、急げば追いつきますから。

[にっこりと微笑むと、ためらわず引き金を引いた。]
(25)2006/05/06 00:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
・・・。

[銃声が鳴り響く。・・・そしてウェンディが息を引き取るのを確認すると、]

・・・これで・・・良かったんでしょうか。
・・・。

[...は溜め息をつくと拳銃をベルトに戻す。]
(26)2006/05/06 00:59:13
吟遊詩人 コーネリアス
・・・旅行の続きです。

[...は決心したように言うと、銀色狼の姿で宿を出て行った・・・]
(27)2006/05/06 00:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
9
7
0
0
0
0
0
0
12
0