人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1391)薄明の村 : 1日目 (2)
文学少女 セシリア
>>182>>188
了解した。
だが、まだ誰が狼かの予想は立ってはいないので
じっくり考えてから希望を出したいと思う。

■1.保留。
■2.変わらず仮決定22時、本決定22時30分
■3.判断材料不足…だが、状況的には狂>狼か?
その場合狼は2潜伏を選んだことになるな。
狼だとすると狂人潜伏になるし。(村長除く)
初日から決め打つつもりも無いが…今の時点ではこの程度だな。

とりあえず、簡潔にこれだけ残しておこう。
では、また夜に。
(198)2006/04/26 00:15:07
新米記者 ソフィー
>>195
ローラーで運良く最初に狼が吊れれば、かなり有利にはなるんだけどね。
(199)2006/04/26 00:15:07
ごくつぶし ミッキー
>>189
占い結果が判断しにくいーとかあると思ったんだけど、3人の場合利点あるのかなぁ?
(200)2006/04/26 00:16:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/26 00:17:49
墓守 ユージーン
>>182 ローズマリー
混乱を招きそうなので、前のアンケートにつなげる形にしてくれないか?
■1.占い師のCOタイミング
■2.霊能者のCOタイミング
■3.明日の占い先
■4. まとめ役について
■5. 仮決定、本決定時間
■6. コアタイム
■7. 能力者考察
■8. その他何かあれば
どうだろう?

【決定時刻、了解】
仮決定には間に合わないかもしれないが、本決定の時刻にはいられるだろう。
(201)2006/04/26 00:18:18
文学少女 セシリア
>>195
吊りの手数は、守護成功が無いとして。
10>8>6>4>2
人間を3回吊ったら負ける、ということになるな。
占い師3COは、狼が最低1匹は表に出ていることが分かるが、
確かに楽観は出来ないな。
(202)2006/04/26 00:18:53
文学少女 セシリアは、では、今日はこの辺りで失礼。
2006/04/26 00:19:22
新米記者 ソフィー
>>200
占い師3人COだと、その中に確実に1匹狼がいるから、ローラー作戦で占い師を順番に吊っていけば、最悪3回の吊りまでで1匹は吊れるってメリットがあるのよ。
でも、初日に狼を吊れなかったら占い機能自体が全く役に立たなくなるわね。
(203)2006/04/26 00:20:26
冒険家 ナサニエル
確かに賭けですが、三人占い師COはローラーがうまくいけば勝ちパターンに乗れますよね?
(204)2006/04/26 00:21:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201
そうですね・・・同日での2回目の議題なので番号が同じになると混乱してしまう可能性がありそうですね・・・

メモをすでに貼ってしまった方には申し訳ありませんが↑のユージーンさんの形に変えさせていただきますね
(205)2006/04/26 00:22:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/26 00:22:25
ごくつぶし ミッキー
■1.まだ考え中…
■2.仮決定22時、本決定22時30分いいと思うよ〜
■3.まだわかんないなぁ…
でも何となく狂>狼ぽいかな〜、勘に近いけど…

寝過ごさないよう気をつけるよぉ〜
(206)2006/04/26 00:23:04
学生 メイ
はーい。
(207)2006/04/26 00:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、私のアンケート回答はとりあえず保留にしておきますね

村長さんがもし霊対抗COしてきた場合は答えていきたいと思いますが、霊確定で私がまとめ役になった場合は、人狼側に思考を読まれる不安があるので考察や希望を書くのは控えたほうがいいかなと思っています
でももしまとめ役にも意見や希望を書いてもらいたいという意見があれば遠慮なくおっしゃってください
(208)2006/04/26 00:24:18
新米記者 ソフィー
>>204
状況によるんじゃないかしら。ローラーを行えば悪くても4日目では終わらずに最終日までもつれこめるけれど、片割れの潜伏を占いではあぶりだせないものね。まぁ、最初から灰の人数が1人少ないっていうのは楽なのかしらね。
(209)2006/04/26 00:24:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/26 00:26:30
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/26 00:27:50
墓守 ユージーン
>>200 ミッキー
ソフィーが答えてくれたようだが、占い師3人COなら真狂狼で狼側が2匹引きずり出せるし、灰が狭まる。それに占い結果は多いほうが判断材料が増えていい。
たとえば占い師COじゃなく、霊能者COされた場合、灰は狭まるが、霊能者が確定しないし、どちらに狼が出ているのかが分からないから吊りが面倒。
(210)2006/04/26 00:29:19
新米記者 ソフィー
さて、今夜はもう寝るわ。
Ptも温存しておかなきゃ。
(211)2006/04/26 00:29:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/26 00:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
では私もそろそろ戻らせていただきますね・・・
まだ残られる方は、残りのお食事とアルコールをなくしていっちゃってくださいな
なんだか今日はしゃべりすぎてしまったみたい・・
明日のために喉を大切にしておかないといけないわね
(212)2006/04/26 00:31:44
冒険家 ナサニエル
>>209
ああ確かに…片割れが潜伏したまま終わったら、勘勝負みたいになっちゃうわけですね。
しかし確率からいえば若干そうならないほうが高くはないですか?
…どちらにせよ町長の出方次第というところで落ち着くわけですが。
正直、霊対抗の方が怖いかなと思っていますが。
(213)2006/04/26 00:32:14
学生 メイ
私も帰るね。おやすみ〜♪
(214)2006/04/26 00:37:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 00:38:21
ごくつぶし ミッキー
>>210
そうか〜、灰は狭まるよね。
占い師COじゃなく、霊能者COの方が大変かぁ…
勉強になったよ、ユージーンありがとう!
(215)2006/04/26 00:39:04
ごくつぶし ミッキー
っと、オイラもそろそろ寝るよー。
みんなーおやすみぃ〜〜〜
(216)2006/04/26 00:40:30
ごくつぶし ミッキーは、下顎を隠しながら出て行った。
2006/04/26 00:41:03
冒険家 ナサニエル
殺伐としてきましたね。
私は昼間も割合覗きにこれますので、とにかく村長を待とうと思いますけれども。

では皆様、私も休みます。
(217)2006/04/26 00:41:52
冒険家 ナサニエルは、頭を振りながらその場を後にした。
2006/04/26 00:43:02
村長 アーノルドは、疲れた足取りで戻ってきた。
2006/04/26 00:43:15
村長 アーノルド
やれやれ、やっと戻ってこれた。
議事録を確認してくるよ。
(218)2006/04/26 00:44:06
村長 アーノルド
うぉ、急展開だな。
能力者1日目COは予想していたが……すまん。
【私は占い師でも霊能者でもない】ぞ。
(219)2006/04/26 00:49:32
村長 アーノルド
■1.既に意味をなさないな
■2.同上
■3.灰の中の誰か。思考中
■4. ローズマリー
■5. 22時、22時45分だったか? それで問題ない
■6. 22時前〜25時前後
■7. 霊真。占い師は十中八九真狂だろうな、狂人が潜伏するとは思えん
(220)2006/04/26 00:53:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/26 00:56:57
村長 アーノルド
……ふむ、二人の議題回答とかを比較すると(>>24>>25)、メイよりセシリアの方が真剣に感じられ、占い師っぽい気はする。
この人数では早期COは予想できるように思うし、占い師なら初期段階から信頼されようと努める気がするのだ。
まぁ、あまりにも初っ端すぎて情報も少ない故言える事は限られるし、受動的な占い師も少なくないのかもしれないが。
(221)2006/04/26 01:02:00
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/26 01:04:52
村長 アーノルド
>>221
ああ、別にメイが真剣でないとかではないよ。だが、セシリアに比べ気楽に見え、そのへんが狂人めいているように感じられたのでね。
(222)2006/04/26 01:07:08
村長 アーノルド
さて、誰もいないようだし、私も休ませてもらおう。
おそらく昼には顔を出せるはずだ。おやすみ。


(シャーロットが家に戻っているかも確認せねばな)
(223)2006/04/26 01:09:22
村長 アーノルドは、集会場の戸締まりを確認すると、帰宅した。
2006/04/26 01:11:18
学生 メイ
あ!村長さん。お帰りなさい。
(224)2006/04/26 01:18:09
学生 メイ
[ガチャン]

あ、カギ締めて出てっちゃった・・・。
まだ中にいたのに・・・ひどいわ・・・。

[しかたないので、メイは酒場で寝ることにした]
(225)2006/04/26 01:23:44
逃亡者 カミーラ
すまん・・・
愛猫が病を患っていてな・・・。
尿道結石なのだが、石が詰ってしまい夜間病院に行って、今戻った・・・。手術をする予定だ。
だが、今回のこの村では気を抜かんから安心してくれ。迷惑は掛けんよ。
(226)2006/04/26 01:28:36
逃亡者 カミーラは、一斉にCOできなくて、皆申しわけなかった。
2006/04/26 01:28:46
逃亡者 カミーラは、しかもリア事情を持ち込んで・・・本当に申し訳ない。
2006/04/26 01:29:25
逃亡者 カミーラ
さて。

メイとセシリアが占い師CO・・・
ローズが霊能者か。アーノルドが宣言しているからローズは霊確だな。おめでとう。
(227)2006/04/26 01:30:57
逃亡者 カミーラ
>>201
■7.素直に狂対抗で狼2潜伏と思いたい所だ・・・。
狂潜伏のメリットは今の時点では、浮かばんよ。
発言の印象では、セシリアやや真より、メイは元気が良いが手がかりになるような発言がまだなので、考えあぐねるな・・・。
正直・・・5:5だろう。
(228)2006/04/26 01:35:35
逃亡者 カミーラ
>>201
■4.霊確ローズマリーでいいんじゃないのか?
万が一襲撃された場合は、今回の占いで両白判定された者がすれば良いと思うのだが・・・。
邪推せんでくれよ、守護者誘導ではなく、単なる憶測だからな。
(229)2006/04/26 01:37:59
逃亡者 カミーラ
■3.ふむ。
印象だけでなら、●ソフィーを早めに占っておきたい。特に他意は無い。すまんな、理由がつけれん。
だが鬼ヅモのつもりの黒狙いだ。
一番、占いに持って行き難そうな人物を初日に挙げてしまいたいんだが・・・そうなればほぼ全員だな。

なので灰の中からステルス気味な人物を挙げた。
(230)2006/04/26 01:41:39
逃亡者 カミーラは、学生 メイに、ありがとう、リアル大事にする。村も大事だがな。
2006/04/26 01:42:37
村長の娘 シャーロット
真・狂と決め付けないほうが良いと思いますわ。潜伏狂人の利点は占い師を真・狂だと思わせて狼1匹を吊りから守ることができるということね。それに自分が占いで白もらえば霍乱もできますし。潜伏狂人は確かに難しいわ。だからみんな貴方のような考えに誘導されやすいの。セオリーは確かに真狂の組み合わせですけどそうだと決め付けて狼が騙っている可能性を考慮に入れないのはとても危険だわ。
(231)2006/04/26 03:07:01
村長の娘 シャーロット
>>186
メイさんに質問ですけど、どうしてそう思ったの?詳しく教えてくれないかしら?
(232)2006/04/26 03:42:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/26 03:49:38
学生 メイ
zzzZZ
村長さんが霊能者ならローズマリーさんは人狼になっちゃうかなって。セシリアは嘘ついてるから、多数決で私が殺されちゃう可能性が多いかなって思ったの。
(233)2006/04/26 04:04:38
学生 メイ
村長さんが欠席してる状態で、霊能者のふりをするのって危険だと思うし。ローズマリーさんは、私とかカミーラさんみたいな(ごめんね〜♪)、カンで動く人には見えなかったから。だから私は村長さんがいらっしゃる前からローズさんは本物霊能者だって言ってたの。あとね、万一ローズマリーさんが人狼なら私のカンの負けだから、どうぞガブガブ食べちゃってねって意味です。おいしいお酒もご馳走になったしね♪
(234)2006/04/26 04:14:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます
少しお出かけ前に議事録の確認をしにきました
村長さん非COですね。私が霊確定かな?ありがとうございます
あとメイちゃん、信じてくれていたみたいでありがとうね
つたないまとめ役ですが、がんばっていきたいと思います・・・

そして今日の占い先ですが、初日の占いはほとんど情報もない状況ですので、勘で挙げていただいてかまわないかと思います
それではまた夜にお会いしましょう・・・
(235)2006/04/26 07:31:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/26 07:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、村長さん飴ありがとうございます
昨日は少ししゃべりすぎてしまって、今夜が心配でしたの・・・
メイちゃんも、喉は大切にね
(236)2006/04/26 07:33:53
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん愛猫のことですものね・・・
こちらの議事はなんとか問題なく進みましたので、気にしてくださらなくてだいじょぶですよ
早く元気になってくれるといいですね・・・
それでは少しいってきますね
(237)2006/04/26 07:37:00
新米記者 ソフィー
村長さんは非能力者COだったのね。
よかったわ。ローズさん、確定おめでとう。

■7.
まだどちらが真とも偽とも判断できないわね。情報が足りないわ。メイさんの、ちょっと冗談めかした、ふざけているかの様な発言は、偽者っぽく見えない事も無いけど、対するセシリアさんが本物っぽいか、と言えば、ここまで単に内容的に寡黙なだけなのよね。
今回COタイミングを考えれば、真狂で狼2潜伏かしら?とは思うけど、シャーロットさんの言う通り、真狼で、狂人潜伏、という可能性も常に念頭には置いておくべきよね。
(238)2006/04/26 07:56:06
新米記者 ソフィー
■3.
今日の占い先は、確かに誰を疑うか、という決め手には欠ける状態ね。個人的には、うまく周囲と絡みつつ、肝心なところは何も発言していないナサニエルさんを希望したいわね。もっとも、今の段階ではほとんど言いがかりでしか無いし、夜までにもっと怪しいと思える人がいたら変更するつもりよ。
>>230
あたしって、ステルスっぽい?ちょっとショックだわ・・・。
(239)2006/04/26 08:02:51
新米記者 ソフィーは、あたしもそろそろ喉の調子が心配だわ・・・。
2006/04/26 08:03:01
学生 メイは、学校に行くことにした。今日も二日酔いだ。
2006/04/26 10:25:06
学生 メイ
>>238 ソフィーさん(と皆さん)
一流の占い師は、自分の心を読まれないように振舞うものよ。何にもしゃべらないだけじゃ、辛気臭くて誰も信用しないわ。占いの世界じゃね。

>>236 ローズマリーさん
ありがとう〜!!行ってきま〜す♪
(240)2006/04/26 10:54:14
冒険家 ナサニエル
ソフィー、レディーに疑われるのは男の甲斐性ですよ。村長も非COということなので今日は疑念を晴らせるように、もっと突っ込んだ話ができればと。
ローズ、霊能者確定おめでとう。これからもよろしく。

私なりの心象を書いてみようかと思います。
■7.自分がもし占い師だったら、信頼まで得られなくとも、少なくとも混乱させるような事は言わないのではと思うのですが、メイの最初のアンケート解答(>>24)から以降、私はメイの発言に真占としての『真摯さ』は見てとれませんでした。あと早口競争は喉が痛くなるだけでは?嘘をついてないから早いのか、熟練しているから早いかは微妙なところでは。ただ、メイが霍乱を狙った狂人に見えるから、という消極的な理由でセシリアが白く見るというのも、違うような気はします。明日の占いの結果を見て決めても遅くはないんでしょうか。

…ていうか、一流の流儀なんですか、ウーム…
(241)2006/04/26 11:12:53
冒険家 ナサニエル
■8.メイにこだわって申し訳ないですが、どうも寝起きなので>>186の発言の真意を正されての解答、>>233,234がちょっと理解できていないので、もう少し詳しくお願いできますか。ローズかセシリアが狂人だった場合の想定はどうなっていますか?
(242)2006/04/26 11:13:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 11:26:19
文学少女 セシリア
村長の非能力者COで、ローズ霊能が確定したのだな。
大変だろうが、まとめ役はよろしくお願いしたい。

能力者の内訳は、真真狂or真真狼か。
とりあえず現状では、メイの正体よりも潜伏している1,2匹の狼を重視すべきだろう。
灰を狭められることを狼は恐れるはずだから、生きている内に出来るだけ絞りたい。

では、占い希望を出そう。
■3.●ユージーン
狼が潜むなら、恐らく中庸的な位置だろうと思う。
該当者は複数居るが、まずは彼を挙げておこう。
…まあ、勘で選んだようなものだ。

ところでローズに確認だが。
占いは統一占いで、定時に同時結果発表という考えで良いのか?
そうだろうとは思うが、一応決定をお願いする。

■8.その他
議題に加えたいことはあるが、夜明け後に加えさせて貰いたい。
(243)2006/04/26 12:47:22
文学少女 セシリアは、鳩なので、メモの修正は夜に。…重い。
2006/04/26 12:48:01
墓守 ユージーン
ローズマリーが霊確定か。よろしく頼むよ。
■7. 能力者考察
この時点で絞る必要もないだろう。可能性は二つ。
1)真・狼(狼1・狂人潜伏)
2)真・狂(狼2潜伏)
一斉COだったので、発言タイミングから真贋を判断することはできない。判断材料が少なくてなんともいえないのが現状だ。メイの発言内容が脱力系だから偽という推理はしないつもりだ。占い師に関しては「真らしいほうが偽」という言い伝えもあることだし。
あと、村長狂人はないと見る。僕ユージーンとナサニエルが霊COの村側デメリットについてさんざん言及していたにもかかわらず、霊COしなかったからだ。
(244)2006/04/26 12:48:40
墓守 ユージーン
>>243 セシリア
「該当者は複数いる」と言ったが、他の中庸は誰だ?
(245)2006/04/26 12:53:38
村長 アーノルドは、様子を見にきた。
2006/04/26 13:31:04
村長 アーノルド
ふぅむ……
それ程事態に進展は見られんな。
■3.●ユージーン
暫定こうさせてもらう。
現在、占い希望に挙がっているのは、ソフィー、ナサニエル、ユージーンの3名だと思うのだが、ソフィー、ナサニエルは挙げられた時の反応がさらっと流している様子だが、反面ユージーンはやや過剰か? と思えた(>>239>>241>>245)。
まぁ、これも印象論であまりアテにならんから、この先希望を変えるかもしれんが。
(246)2006/04/26 13:36:01
村長 アーノルド
ま、この人数。寡黙とか中庸とかに然程意味があるとも思えん。
少人数村では一人一人の発言の影響も大きかろう、と、むしろ多弁にこそ人狼が隠れている可能性もある……って今の所私が一番寡黙か?
なにやら自己弁護めいた意見だな(苦笑)。
(247)2006/04/26 13:39:45
文学少女 セシリア
>>245
他の該当者は、シャーロット、カミーラ、ナサニエルと考えている。
ユージーンを含めた三人とも、議題の回答や姿勢を見たところ
中庸的な位置だと感じているので。
ソフィーは多弁、村長、ミッキーは中庸よりは控えめに思う。

中庸ステルスするならば、この位置に1匹は居るのでは無いか、
という只の推測だ。

…これくらいでいいだろうか?
(248)2006/04/26 13:40:11
村長 アーノルド
まぁ、何と言うかだ。
いきなり占われたら、人狼にとってはかなり致命的だ。何しろ自警団健在である以上、村人(占い師)に犠牲が出よう筈も無い。
占われんためにはどうすれば良い? 当然の事ながら出来るだけ占われ難い位置にいこうとするだろう。
それにはまず喋る事ではないかと思う訳だ。
(249)2006/04/26 13:42:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/26 13:43:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/26 13:43:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/26 13:44:10
文学少女 セシリアは、鳩が空腹で飛べなくなった…
2006/04/26 13:45:44
村長 アーノルドは、鳩を使うのが苦手だ。
2006/04/26 13:46:43
村長 アーノルド
さて、そろそろ時間だ。
私はまた夜(22時前)に来させてもらう。
ではな。
(250)2006/04/26 13:48:53
村長 アーノルドは、仕事に戻った。
2006/04/26 13:50:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/26 13:54:33
墓守 ユージーン
■3.●カミーラ
唯一、占い師内訳を真・狂とほぼ断定していること(>>228)が、占い師放置を期待しているようで、気になった。
まとめ役についても、「[ローズマリーが襲撃された場合は]今回の占いで両白判定された者がすれば良いと思う」(>>229)。占い師内訳真・狂、潜伏狂人はいないと断定しているからこんな意見が出てきたのだろう。しかし、もし占い師内訳が真・狼の場合、誰かが白確しても狂人の可能性が残るわけだが、狂人にまとめ役を任せることには不安をおぼえないのか?

>>248 セシリア
ありがとう。僕は自分の発言内容が中庸だと意識していなかったので、他に誰を中庸とみなしているのか、誰と比較されたのかが知りたかった。つまり議題回答と発言回数が中庸ということだろうか…。
(251)2006/04/26 13:57:49
学生 メイ
[ハトがパタパタ飛んできた]

>>242 ナサニエルさん
あっ冒険者さん、昨日は楽しかったね。私の『真摯さ』はちゃんと話すこと。思ったことそのまま言っちゃう性格なんだよね!
『ローズさんセシリアが狂人だった場合の想定』ってさっき言ったよ。ローズさんにだまされたら仕方ないって。見逃さないで欲しいのは、村長さんがCOする前に私は意思表示してるってこと。ローズさんは本物の霊能者だって。見切りが肝心♪
あとねー、今サイコロ振って怪しい人見つけてみたよ。
結果発表。怪しくない人、カミーラさん! 怪しい人、ナサニエルさん!昨日は狼(男)っぽかったのに、今日はしょんぼりして。怪しいわ! 一番あやしい人、ミッキーさん! もう見た目からして・・・・・・

[パタパタパタとハトは飛び去った]
(252)2006/04/26 14:00:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/26 14:18:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/26 14:41:33
文学少女 セシリア
>>251
議題回答と、後は他の人物との会話等から考えている。
この村は明確に寡黙と言える程の者は居ないから、
私見での中庸幅は広くなってしまっているな。
そして、発言数は何も考慮してはいない。
RPで水増し出来る程度、判断材料には無意味だから。
意見の濃さで言うなら、中庸に置いた中では一番だとは思っている。
人か狼かは置いておいて、心証は良い。

…鳩が悲鳴を上げだした。限界だな。
(253)2006/04/26 14:47:13
冒険家 ナサニエル
>>252
解答ありがとう、メイ。ローズを直感で信じたから、もしそれが嘘なら完敗、っていう意味だったということですね?
私が分かっていなかったのは、何故『明後日あの世行き』なのかという部分で、>>233「村長が霊能者ならローズは人狼になっちゃう」と、狂人の可能性を無視して断定したのかなと思った部分だったんですよ。結局どちらにせよ、占い師COしてるメイの命が危険に晒されるという意味と取っていいかな?
(254)2006/04/26 14:59:24
冒険家 ナサニエルは、数匹の鳩に豆をやり、背中を撫でて労った。
2006/04/26 15:00:13
墓守 ユージーン
>>メイ
ここで信頼度を上げておけば、初回襲撃されたとしても守護者GJで生き延びられる可能性が出てくるので、頑張りどころだな。
ミッキーはともかく「怪しくない人、カミーラ」「怪しい人、ナサニエル」というのはネタなのか…?
(255)2006/04/26 15:06:43
墓守 ユージーンは、「ここで」と言ったが今日・明日だな。特に明日だ。
2006/04/26 15:09:21
冒険家 ナサニエル
■3.まだ若干悩んではいますが、●ソフィー
一斉CO後-村長帰還、までの会話で占い師3人COについての考え方に私と差があり、何かのアピールなのかなと思うところがあったというのが理由で、多弁な人を占いたいだけなのか、自信がありません。…おっと、こんなことを言うからしょんぼりしているなどと言われるのですね。いかんいかん。
(256)2006/04/26 15:10:03
墓守 ユージーン
>>253 セシリア
そうか。発言回数は考慮していないとのことで、安心した。
(257)2006/04/26 15:11:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/26 15:17:32
学生 メイ
>>257墓守さん
それはセシリアが嘘ついてるからよ。自分自身がぜんぜん話してないじゃない。ログに残ってる過去の傷から、みんなの目をそらそうとして言い訳してるだけ。
嘘つくのって難しいね♪

[ハトは飛び去った]
(258)2006/04/26 15:41:30
学生 メイ
>>253の「鳩が悲鳴を上げだした。限界だな。」っていうのも、しゃべらないことを正当化するための予防線ね。
(259)2006/04/26 16:15:37
学生 メイ
みんな占い師がどっちか気になってるみたいだけど、
どうしてセシリアさんは一番大事な話を棚に上げて、自分の意見を言わないのかしら?

村長さん >>221メイよりセシリアの方が真剣に感じられ、占い師っぽい気はする。
シャーロットさん >>232メイさんに質問ですけど、どうしてそう思ったの?
ソフィーさん >>238まだどちらが真とも偽とも判断できないわね。
カミーラさん >>228セシリアやや真より、メイは元気が良いが
ナサニエルさん >>241自分がもし占い師だったら、信頼まで得られなくとも
ユージーンさん >>244メイの発言内容が脱力系だから偽という推理はしない

あとミッキーさん。挙動不審よ!
(260)2006/04/26 17:58:26
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/26 18:07:39
逃亡者 カミーラ
>>251
狂人にまとめ役をさせる不安は、ある。
だが・・・あくまで可能性を残したままのまとめ役なので、完全に信頼を寄せたりはしない。
いくら両白判定が出たとしても、信じられるのは確定している能力者と自分自身だからな。
(261)2006/04/26 18:09:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/26 18:10:15
新米記者 ソフィー
議事録を読み返して、どうしてあたしが多弁って言われてるのかしら?と不思議に思ったんだけど、これって、早い時期からローズさんたちと絡んでたからかしらね?今一番Ptは少ないけど、まだ促しもらってないから、飛びぬけて喋ってるわけじゃないと思うんだけど・・・。
(262)2006/04/26 18:18:37
村長の娘 シャーロットは、のんびりと歩いてきた
2006/04/26 18:21:11
村長の娘 シャーロット
今議事録読み返してきたわ。
回答ありがとう。続けて質問ですが
>>252
お父様がCOする前に私は意思表示してるとおっしゃっていますが、どのあたりの発言でそれを伺う事ができますか?後セシリアさんが狂人だった場合メイさんじゃ無しにセシリアさんが食べられる可能性もあるわ。それはどう考えていたの?
(263)2006/04/26 18:22:32
新米記者 ソフィー
■7.
現時点までの会話を見ると、対抗のセリフには耳を貸さず、自分の意見と自分への問いかけへの返答しかしていないのがセシリア、他人への考察も含めて、思ったことを何でもしゃべってるのがメイ、って感じね。
ちょっと攻撃的すぎる様な気もするわ。
狼だったら、こういう悪い意味で印象が強くなる様な言動はしないように思うので、現時点では真or狂って感じ。セシリアは残念ながら真狂狼、どれだとしても不思議ではない印象ね。申し訳ないけれど。
(264)2006/04/26 18:23:41
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/04/26 18:24:15
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/04/26 18:29:23
村長の娘 シャーロット
■3.現在ステルスとしていい位置にいるのはソフィーさんナサニエルさんユージーンさんだと思うの。その中でユージーンさんは一斉COで(お父様除く)一番遅れていたけどこれはあまり問題ないと思うわ。>>170のように自分が遅れたことをすぐに謝っていたのも好印象なの。(怪しいって言う人もいると思うけど)ソフィーさんとナサニエルさんは発言もちゃんとしてますし白だったら心強いけど狼だったら手強いと思うの。だから●はソフィーさんかナサニエルさん希望よ。お父様とカミーラさんはまだこれといった印象は無いわね。(カミーラさんはリアル事情があるんですけど・・・)ミッキーさんはもっと発言してほしいわ。今ミッキーさんがもっとも印象に残っていないですから。
(265)2006/04/26 18:41:50
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/04/26 18:41:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/26 18:42:46
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/04/26 18:54:34
村長の娘 シャーロットは、ではまた夜に・・・。
2006/04/26 19:02:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻りましたわ
これから夜のための仕込みに行ってこないといけないけど、ざっと議事録を読んでいくつか答えていくわね

>>243
セシリアちゃん、指摘ありがとう
では早いうちに、私の考えている村の方針を書いておくわね

★1.せっかく霊確定したのだから、占い先は統一。結果発表も同時に。
これはセシリアちゃんも言ってくれていたことで、異論はないと思うわ
いちお結果発表時間は、夜明けすぐの23:10あたりでどうかしら?
その時間に占霊の3人が同時に結果発表する形をとっていきたいと思ってるわ

★2.灰が灰にグレースケールを使うことをなるべく控えていただきたいの
これは個人個人でそれぞれ考えもあるかもしれないけれど、なるべく人狼側に、みんなから白と思われている者を知らせたくないの・・・
襲撃対象者を増やすことになってしまいますからね・・・
灰が能力者にGSを使うことや、能力者が灰にGSを使うことはかまわないと思うわ
(266)2006/04/26 19:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
★3.仮決定・本決定時間は22時・22時半でどうかしら
これは■.5の結論にもなるけど、なるべく早めに決定しておいたほうがいいかなと思いまして・・・
カミーラさんが少し早めの時間を希望してらっしゃるみたいだけど、21時ころから集まり始める人も多いみたい
私もその一人なんですけどね・・・
そのあたりも汲んで22時仮決定・22時半本決定でいかがかしら?

とりあえず思いついたことをざーっと書いてみたけど
まだなにか足りないところとか、異論があるようだったら遠慮しないでどんどん言ってねっ
(267)2006/04/26 19:25:11
学生 メイ
[パタパタとハトが飛んできた]

>>263 シャーロットさん
シャーロットさんのお父さんが帰っていらっしゃったのが、>>218の2006/04/26 00:44:06
COなさったのが、>>219の2006/04/26 00:49:32

■3.ローズマリーさんは本物の霊能者だと思うな。
って私がメモに書いたのは、2006/04/26 00:09:00
履歴を見てみてね。

ソフィーさん、キャンディありがとう♪
攻撃的かぁ。みんなが偽者を信じちゃったら、大変なことになっちゃう。
だからせめて今のうちにたくさん話しておこうと思うの。

みんな、占いのことだけどね。狼を狙った方がいいと思う。
7分の1だからそんなに難しいとは思わない。
狼を狙ってない候補をあげてる人は、あやしいな。
(268)2006/04/26 19:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに灰が灰の中のあやしいと思う人を挙げたりすることは構わないわ
むしろそれが●希望みたいなものですしね

それと>>262ソフィーさん
まだ初日ですから、特に最初のころは人狼騒ぎと関係のない話もいっぱいしてましたしね
多弁かどうかは、発言回数や残り発言ptよりも、自分の意見や考察を書いている量が重要だと思いますわ
でも議題や考察以外のことでも、いろいろしゃべってくれる人は私は好きよ
(269)2006/04/26 19:32:45
学生 メイ
あ!ローズマリーさんこんばんは!
今日はちゃんと占い出来そうだよ♪

[メイは今日こそは飲まずに帰ろうと決意し、学校を出た]
(270)2006/04/26 19:59:15
文学少女 セシリアは、読んでいた文献を脇に置いた。
2006/04/26 20:22:40
文学少女 セシリア
議事録を読んだが…グレースケールか。
現時点ではこれといった黒要素は浮かんでいない。
一手情報の進む明日にまとめたい。

>>262
ソフィーを多弁に置いたのは、>>195のような状況考察の早さなどから。
私の場合、狼を捜すのは分類や組み合わせで整理しながら考えるので、あえて多弁に置くならという程度だが。

>>260
ふう…いわれなき中傷にご執心のようだが。
論旨の明確でない質問には答えようが無いな。
(271)2006/04/26 20:24:17
文学少女 セシリア
>>266>>267
決定について了解した。
…別に霊判定は、後でも構わないと思うが。
(272)2006/04/26 20:26:31
学生 メイ
ただいまー!
結局きちゃったわ、あらローズマリーさんまだいないのね。

>>文学少女さん
嘘吐きに嘘吐きって言うことを中傷とは言わないと思う。
質問に答えず、<抽象>的な話題にすり替えたい気持ちはわかるけどね♪
(273)2006/04/26 20:39:20
文学少女 セシリアは、学生 メイに肩をすくめた。
2006/04/26 20:40:52
学生 メイ
あっ。
たしかにセシリアに聞くのも変な質問だったわ。
どうしてあなただけ占い師が誰なのか気にならないんだろうと思ったんだけど、あなた占い師のつもりだったんだもんね。ごめん!

でも少なくともあなたは私が占い師だって信じてるようね♪
(274)2006/04/26 20:44:27
ごくつぶし ミッキー
ふぁ〜…ちょっと寝すぎちゃったカナぁ。
って何か白熱してるね…とりあえず議事録を読んでくるよぉ〜
(275)2006/04/26 20:49:45
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。ミッキーにセシリアちゃんにメイちゃん、こんばんは
>>272
霊判定だけ後だと、切り出すタイミングを逃しちゃいそうなんですものっ
可愛いお二人と一緒に発表させていただくわ♪

それとミッキー、良かったら私に飴をひとついただけるかしら?
(276)2006/04/26 20:55:51
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。メイさん回答有難う。
ミッキーさん・ナサニエルさんに質問なんだけど占い師が真狂だと思う理由を教えてください。
>>198
セシリアさんは状況的には狂>狼って言ってますけどその状況っていうのを詳しく教えてください。
(277)2006/04/26 21:08:11
村長の娘 シャーロット
メイさんよろしかったらこの
セシリアさんが狂人だった場合メイさんじゃ無しにセシリアさんが食べられる可能性もあるわ。それはどう考えていたの?
という質問にもお答えしてもらってもよろしいですか?
(278)2006/04/26 21:11:27
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/26 21:13:12
ごくつぶし ミッキー
おっと、まだ読み途中だけど飴あげるよぅ
(279)2006/04/26 21:13:16
学生 メイ
シャーロットさん、キャンディ持ってたらひとつ貰えるかしら。

偽者のセシリアさんが食べられちゃったとしても、村のみんなに被害はないから。気にしてないわ。
(280)2006/04/26 21:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがと、ミッキー♪
仮決定・本決定も近いので少し自重しておきますわ・・・
(281)2006/04/26 21:16:45
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいソフィーさんにあげてしまいました。
(282)2006/04/26 21:16:57
学生 メイ
(性悪・・・お里が知れるわ)

ローズマリーさん。誰を占えばいいのか決まったら教えてね。伝えるべきことは伝えたし、あとは黙ってるわ。
(283)2006/04/26 21:26:55
ごくつぶし ミッキー
遅れてごめんねぇ〜、皆…

村長さんきたんだねっ。おかえりなさい。って遅いね…

カミーラ、愛猫の具合良くなるといいね。やばい時は近くに居てあげてね。

>>201
■7.霊能力者ローズが狂人、ってケースはほとんど無いんじゃないかなぁと。まぁ既に皆言ってるけど真が潜伏しててもメリットないしね〜。
占い師二人について
セシリアは客観的に見ての意見が多いかなぁ。無難といったら無難という感じ。
メイちゃんは…>>260とか酷いよ!見た目とかで判断してないかい!?
ってユージーンも否定しないし…オイラ悲しいよ…
それは置いといて…ちょっとメイちゃんは話の持って行き方が強引な気がするよぉ。皆を混乱させようとしているのかなぁ?とも取れる。

まぁとりあえず占い師の真贋は今のところは気にしなくていいんじゃないかなぁ。結果次第で今の意見も変わりそうだし。
(284)2006/04/26 21:26:59
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーにウィンクした。「ごめんねー♪」
2006/04/26 21:33:44
文学少女 セシリア
>>274
ああ、また何か言っているのか。
メイの正体が狂か狼かなど、吊るなり襲撃死するなりしない限り分からない事だ。
私視点では占う事でも判明するが、それは客観的な証明ではない。
結局は死ぬまで分からない。
だから今は、出来るだけ灰を見極めるだけだ。
(285)2006/04/26 21:35:21
文学少女 セシリア
>>277
占い師COが二人、霊能者COが一人。
騙りは一人だけならば、狼が二匹だけのこの村で狂人の潜伏するメリットより、デメリットが勝ちすぎると思う。
可能性として捨てる気は無いが、メイの発言は仲間と相談出来る狼とは考え難い。
まあステルス出来るようなタイプには見えないので、狂認定をもらう狙いの狼という考え方もあるが。リスクは高い。
だから、状況的には狂>狼と考えている。
(286)2006/04/26 21:35:38
ごくつぶし ミッキー
>>248
セシリアがソフィーを多弁と言っていたけれどもオイラはそんな多弁とは感じてないなぁ。
オイラがちゃんと読んでないだけ…?(汗
でも確かにあの状況考察の速さは凄いね。見習わないとなぁ…

■3.●ナサニエルかなぁ。
なんだか昨日と雰囲気が違う…かなぁ?ごめん勘の域に近いかも。

とりあえず、こんな感じかな?
(287)2006/04/26 21:39:57
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに照れた。
2006/04/26 21:41:21
ごくつぶし ミッキー
ごめんよぉ、ちょっとご飯食べてくるから席をはずすよぉ〜。
(288)2006/04/26 21:43:01
村長 アーノルドは、ダッシュでやってきた。
2006/04/26 21:48:18
逃亡者 カミーラ
>>284
ありがとう、ミッキー。
今日手術で、一週間入院が決まった…。
何もしてやれんので…、村で頑張るよ…。
(289)2006/04/26 21:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さん、カミーラさんこんばんは
そろそろ仮決定の時間ね・・・
いちおうみなさんの●希望は出揃ったみたいね
22時には仮決定の占い先を発表させていただきますわ
(290)2006/04/26 21:52:42
村長 アーノルド
議事録を確認中。
>>289
そうか、お大事にな。
及ばずながら私も無事を祈っているよ。
(291)2006/04/26 21:52:56
新米記者 ソフィー
>>289
大事にしてあげてね。
うちも愛犬が2週間前に緊急手術でお腹切ってるから、人ごとと思えないわ。
おかげさまで、もうほとんど元通りに元気になって、明日抜糸なんですけどね。
(292)2006/04/26 21:53:52
新米記者 ソフィー
あたしの今日の占い希望は、朝に挙げた通り
●ナサニエル
で決定よ。
今日の時点では、言いがかりと言うよりは、ほとんど勘でしか無いけど、女の勘は馬鹿にできないわよ?
(293)2006/04/26 21:55:26
新米記者 ソフィーは、意味深に微笑んだ。
2006/04/26 21:55:34
学生 メイ
あっ。
ローズさん、私も冒険者さんのナサニエルさんに変えていいかしら。
(294)2006/04/26 21:56:34
逃亡者 カミーラ
>>286
セシリア…良かったら狂の潜伏するデメリットを教えて貰いたい。狂潜伏のメリット…それは票の操作とミスリード…それに勝るデメリットなのか?
(295)2006/04/26 21:56:57
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに気持ちは分かる。ありがとうな。
2006/04/26 21:57:11
村長 アーノルド
>>280
メイ、君が君自身が占い師であるからセシリアは偽、それは分かる。だが客観的に証明できない以上、その論理で我々第三者を納得させられないんだ。
また、セシリアの真贋がどうでも、彼女が襲撃された場合、我々は占いの確実性を失う事となり、それは村の損失と言える。
無論霊によってセが偽であると断定されれば話は別だが。
(296)2006/04/26 21:57:53
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに、手術代も痛いが命には変えられんからな…orz
2006/04/26 21:58:34
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/04/26 21:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんの飼い猫が早く元気に退院してくれることを願いますわ・・・

初日は一日が長かったので、みなさんそろそろのどの調子もあぶないみたいね・・少し静かになってきたみたい

それでは22時になりましたので占い先仮決定を発表させていただきますね
初日の占い先ということで、ファーストインプレッションでの●希望ですのであまりお気になさらずに・・・
今日の占い先仮決定は、●ナサニエルさんでおねがいしたいと思います
(297)2006/04/26 22:00:54
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解だ】

村のみんな、リア事情で迷惑をかけて、
本当に申し訳ない。
もう、出来ることは無いので、祈るだけさ。
(298)2006/04/26 22:03:41
村長の娘 シャーロット
>>289
私は犬を飼ってて今はダックスを飼ってるわ。3年前までゴールデンレトリーバーがいたんだけど死んじゃったんです。カミーラさんはまだまだその子を幸せにしてあげてくださいね。お大事に。

セシリアさん回答有難う。ミッキーさんの>>284は私の質問に対する答えなのかしら?
(299)2006/04/26 22:04:07
墓守 ユージーン
お、仮決定が出ているな。
【仮決定:●ナサニエル、了解。】
(300)2006/04/26 22:04:51
村長 アーノルド
【仮決定は了解】したよ。
私は食事を採ってくる。日が変わる前には戻って来るよ。
(301)2006/04/26 22:06:09
村長 アーノルドは、いったん家に帰った。
2006/04/26 22:06:24
冒険家 ナサニエル
やあこんばんわ、皆さん。
おや…どうやら私は今日かなり占われる可能性が高そうですね。
私は白ですから、今日占われてしまうと明後日にはもう守護者の保護もなく食べられてしまうのは明白…悲しいですが、もしそうなれば白確定した明日一日は村の皆さんのために全力で尽くさせてもらいたいと思っていますよ。

ただ、村として単なる白を占うだけで負けていくという事態を避けるためにも、私を占い対象にしている方、「なぜ私を占いたいと思うか」を、単なる勘、以外の言葉で説明していただけますでしょうか。

ちなみに口調の変化が見られるといわれておりますね、単に発言のポイントを気にして柄にもなくやや寡黙にならざるを得ないだけなのですが。女性に囲まれて浮かれてしまった昨日をうらむほかありません。
(302)2006/04/26 22:06:39
文学少女 セシリア
【仮決定了解した】
●ナサニエルでセットしておこう。
(303)2006/04/26 22:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定は22:30には出したいと思います
できればそれまでにナサニエルさんが来てくれるといいのですが・・・
(304)2006/04/26 22:07:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、あら、来てくださったのね。こんばんは
2006/04/26 22:08:22
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラの猫とわが身を思って神に祈った
2006/04/26 22:08:30
冒険家 ナサニエル
すいません、遅くなりまして。
(305)2006/04/26 22:09:45
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ】
(306)2006/04/26 22:11:52
文学少女 セシリア
>>295
潜伏するデメリットは、能力者の確定がまず第一だろう。
これは以降占い吊りで容易に灰を狭められてしまう。
それに狼2匹では騙りを出して来ないかもしれない。
一斉COの状況下で狂人が騙らないのはかなりの賭けだ。

そして、挙げられているメリットだが。
票の操作やミスリードは、狂が潜伏すれば確定能力者が
確実に出るのでまずまとめ役にもなれないだろうし、
そうそう村は誘導されないと思う。
(307)2006/04/26 22:13:25
墓守 ユージーン
>>261 カミーラ
確白まとめ役に「完全に信頼を寄せたりはしない」というのはおかしいな。まとめ役は吊り・占い先を決定するのだから、狼側でないと確信が持てる人、信頼できる人に任せなければ。もっとも、結社員がいないこの村で、完全に白であることを証明できる白など守護者しかいないのだが。僕らにできることは、ローズマリーが襲撃されないことを祈るくらいか。…不毛だな。
(308)2006/04/26 22:14:19
新米記者 ソフィー
>>302
白確定すれば食われる、って決まったわけじゃないと思うけど・・・。
以前に取材した村では、白確定者が3日目まで襲撃されずに増えていった例もあるわよ?
この村の守護者が挑戦的な人だとしたら、狼の裏をかいて守護者GJもあるかもしれないし、そう悲観したものじゃないんじゃないかしら。
(309)2006/04/26 22:14:23
墓守 ユージーン
[...はソフィーに逆取材した]
>>309 ソフィー
それ、10人村の話?なぜ狼は白を襲撃しなかったんだろう?単純にGJを恐れてかな?それとも白が守護者っぽくなかったとか、ミスリーダーだったとか?
(310)2006/04/26 22:19:07
冒険家 ナサニエル
>>309
そうかな?私が可能性を見落としているだけでしょうか?もし私が守護者なら、少なくとも霊ローズを守るでしょう。占い師の白黒はまだつかず、明後日どちらかを食べるというのはありえないように思うのですが?私が狼なら、潜伏狂人としてあまり役立ってもいない私を見捨ててもいいからつぶしていくような気もしますがね?
(311)2006/04/26 22:20:09
新米記者 ソフィー
>>307
過去にいくつか狂人潜伏の村について取材した事があるけれど、そのうちいくつかでは、人間は人狼に食い尽くされて村が滅んだわ。
狂人が潜伏した場合に、占いCOが2人だと、多くの人間が占い師の内訳を真狂と決め付けてしまって、占い師として潜んでいた狼の存在を暴けない危険が高いのよ。現にこの村でも占い師内訳は真狂というのを前提にしてしまっている人もいるわね。
(312)2006/04/26 22:20:19
ごくつぶし ミッキー
ふう、お腹いっぱいだよぉ。
結構犬飼ってる人多いんだね…

>>299
これは■3がまだ決まってなかったから答えただけだよぉ〜

それと【仮決定了解〜】
(313)2006/04/26 22:21:56
新米記者 ソフィー
>>310
その村は、ちょっといろいろと小さなミスが重なってしまったのもあるみたいですけどね。
最初の晩に霊能者、次の晩に真占い師が襲撃されて亡くなってたわ。守護者がGJを狙って守り損ねたって事かしらね。
(314)2006/04/26 22:22:31
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/04/26 22:23:59
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーその村…人狼に負けたんでは?私は勝ちたいんですが。
2006/04/26 22:25:09
新米記者 ソフィー
>>310
あとは、2日目以降占い先が襲撃された村もあったわね。あたしが言いたいのは、確定白=襲撃死と決め付けて絶望する必要は無い、って事よ。
セオリー、定石はいろいろなパターンを考察する手助けにはなるけれど、絶対な物でも万全な物でも無いわ。
(315)2006/04/26 22:26:23
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/26 22:26:42
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル、それはあたしも同じよ。
2006/04/26 22:27:34
逃亡者 カミーラ
>>308
誘導になることを危惧したのだが…。
ローズは守護者に鉄板で守護されていると思うから、両白判定の村人はまとめ役に挙がることは無いと思う、いや、思いたい。
(316)2006/04/26 22:27:48
村長の娘 シャーロット
>>311
潜伏狂人としてあまり役立ってもいない私を見捨ててもいいからつぶしていくってどういう意味ですか?狂人COということでしょうか?
(317)2006/04/26 22:28:34
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、我が子の様に可愛がっている、ありがとう。
2006/04/26 22:30:27
酒場の看板娘 ローズマリー
お話中ごめんなさいね、そろそろ本決定を発表しないといけない時間みたい・・・
仮決定後とくに●ナサニエルさんについての異論はなかったように見受けられましたわ
今日のところはこのまま本決定でいきたいと思います

【本決定:●ナサニエル】

セシリアちゃん、メイちゃん、占い先セット忘れないでね♪
ちなみに占い結果の発表は

【23:10に一斉】

でおねがいね
(318)2006/04/26 22:30:43
村長 アーノルドは、満腹風味で戻ってきた。
2006/04/26 22:30:47
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、その子と末永く幸せに暮らしてくれ。
2006/04/26 22:31:02
ごくつぶし ミッキー
うわーオイラちゃんと読んでなーい…

>>299
二人の印象とか書いてなかったから書いたんだよぉ〜…しょうも無いコメントでごめんよぉ
(319)2006/04/26 22:31:36
逃亡者 カミーラ
【本決定了解だ。】
23:10に一斉だな。
了解した、成るべく箱の前には居るようにしよう。
(320)2006/04/26 22:32:19
墓守 ユージーン
>>314 ソフィー
ありがとう。能力者が続けて襲撃されたのか…。灰襲撃と勘違いした。

>>316 カミーラ
僕自身はローズが襲撃される可能性は見積もっていなかったが、カミーラが「ローズが襲撃されたら、まとめ役は確白に」という内容の発言をしていたので、突っ込んでみただけだ。
(321)2006/04/26 22:32:44
冒険家 ナサニエル
>>317
私は昨日から狂人に見えるような行動をとっていたでしょうか?もし狂人ならもう少し混乱させるような発言をすると思うのですが。
ですから、狼から見れば、私が狂人であろうとなかろうと、役立たずだしつぶしておこうと思うのではと思ったのですよ。
…回答になっていますかね?
(322)2006/04/26 22:34:14
村長 アーノルド
うぅむ、私は特にナサニエルを疑っていなかったのだが……なにやらここにきて急に怪しくなってきた気がしないでもないな。
(323)2006/04/26 22:34:31
墓守 ユージーン
【本決定、了解した】
もう決めることもなさそうなので、明日の食料をしとめてくる。更新後に戻ってこられると思う。
(324)2006/04/26 22:35:28
文学少女 セシリア
>>312
確かにその通りだ。
可能性を捨てるのは危険だと思う。
ただこれは、慎重に見極めてもらうしかないな…

>>318
【本決定了解した】
占い先は変更無く●ナサニエルだな。
(325)2006/04/26 22:37:15
村長 アーノルド
あ、決定出たのか。
【本決定了解した】ぞ。ローズマリー、お疲れ様。
(326)2006/04/26 22:37:19
墓守 ユージーン
ナサニエル狂で、狼が●ナサニエルを希望したとするなら、狼はナサニエルを「つぶす」のではなく、「活かそう」としたんだろうな。
(327)2006/04/26 22:38:10
新米記者 ソフィー
【本決定、了解です。】
(328)2006/04/26 22:38:39
学生 メイ
【本決定了解】
冒険者さん・・・。メイは偽者が占いたがってるユージーンさん以外なら誰でもよかったの・・・ごめん。

[メイはポケットからサイコロをとりだした]
(329)2006/04/26 22:39:09
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにありがとう。カミーラさんもね。
2006/04/26 22:39:54
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずは夜明けまでにするべきことはした感じね・・・
夜明けまでに少しの間くつろいでいてくださいな
みなさんにワインをお持ちしておきますわ
あ、セシリアちゃんはコーヒー、カミーラさんはウォッカ、ナサニエルさんはカシオレだったわね
それとメイちゃんには、いつものブラディメアリね
(330)2006/04/26 22:41:17
冒険家 ナサニエルは、身の置き所がなくてぼんやりしている
2006/04/26 22:41:32
ごくつぶし ミッキー
っと【本決定了解した】よぉ〜。

>>312
どんなに可能性が低くても切り捨てちゃ危ないね…気をつけるようにするよぉ…
(331)2006/04/26 22:41:45
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/04/26 22:42:17
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/04/26 22:42:28
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あたしは昨日と同じワインお願いできる?
2006/04/26 22:44:15
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーからコーヒーを受け取って、一口啜った。
2006/04/26 22:44:23
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドとミッキーに感謝してうっすら微笑んだ
2006/04/26 22:46:49
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーにファジーネーブルを注文した。
2006/04/26 22:47:21
村長の娘 シャーロットは、今ならナサニエルを落とせるのでわないかと思い詰め寄った
2006/04/26 22:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん、初日の占い希望はそんなに情報があったわけじゃないし、気に病むことはないわよ
自分が人間ならすぐに身の潔白が証明されるわ
(332)2006/04/26 22:49:02
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの邪魔をした。
2006/04/26 22:49:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィーに白ワインを、ミッキーにファジーネーブルを差し出した
2006/04/26 22:49:17
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに熱燗を注文してみた。
2006/04/26 22:52:27
冒険家 ナサニエル
まあそうなんですがね、ローズ。
ちょっと変に悲観しすぎてしまいました。

村長、シャーロットと私の間にそんなにぎゅうぎゅう詰め入らなくても…
(333)2006/04/26 22:53:42
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、好みを覚えているのか…さすがだな、ありがとう。
2006/04/26 22:54:36
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーから受け取り、ちびちびと呑みだした。
2006/04/26 22:55:21
新米記者 ソフィーは、取材で覚えたテイスティングを気取ってしている。
2006/04/26 22:56:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
21
67
41
24
50
28
30
26
27