人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1391)薄明の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん・・・そんな・・・。なんてこと・・・。
(0)2006/04/26 23:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、アーヴァインさんがっ・・・!
(1)2006/04/26 23:03:36
村長の娘 シャーロット
ああ!アーヴァイン様!そ・・・そんな・・・。
(2)2006/04/26 23:04:27
文学少女 セシリア
…アーヴァイン…人狼の手にかかったか。
(3)2006/04/26 23:04:41
新米記者 ソフィー
真犯人はこの中にいるのね!
なんとしても見つけ出して退治しなきゃ。
(4)2006/04/26 23:04:42
ごくつぶし ミッキー
うわぁぁ…そんな…怖いよ…こんなの嫌だよぉ
(5)2006/04/26 23:05:10
村長 アーノルド
ああ、あーヴぁいんが。なんということだ(これでシャーロットに近づく悪い虫が……いやいや、いかんぞアーノルド。お前は村長なのだ。村人の犠牲を喜ぶなど)……
(6)2006/04/26 23:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずセシリアちゃん、メイちゃん
【23:10に占い結果の発表】
おねがいね
(7)2006/04/26 23:05:26
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/04/26 23:05:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに熱燗を作ってきて差し出した
2006/04/26 23:05:58
冒険家 ナサニエル
なんというむごいことを…
(8)2006/04/26 23:06:22
村長 アーノルドは、自警団長 アーヴァインのために祈ってみた。
2006/04/26 23:06:41
村長 アーノルドは、熱燗をちびちびやっている。
2006/04/26 23:08:09
文学少女 セシリア
静謐な杯に落とした血は、満たした水に
瞬く間に広がり、紅く染まった。

【ナサニエルは人間だ】
(9)2006/04/26 23:10:11
学生 メイ
[メイは握りしめたサイコロをポイっと放り投げた]

えいっ・・・コロコロ・・・出た目は「3」!


・・・ふむふむ・・・冒険者ナサニエルさんは


・・・・・・あっ!










【人間!】
(10)2006/04/26 23:10:14
冒険家 ナサニエルは、小さくガッツポーズ。だが油断はできないわけで
2006/04/26 23:11:29
学生 メイ
ふぅ・・・。
(11)2006/04/26 23:11:41
村長 アーノルド
おぉ、ナサニエル(狂人の可能性は残るとは言え)確白だな。おめでとう。
確黒とかになれば今日の吊りは迷わずにすむとかこっそり考えていたが、さすがにないか。
(12)2006/04/26 23:12:14
新米記者 ソフィー
とりあえず、残念ながら(?)、ナサニエルさん、白確定おめでとう(笑)
(13)2006/04/26 23:12:41
逃亡者 カミーラ
アーヴァインが…

そしてナサニエル両白判定か…。
疑ってすまなかった、だがまだ狂の可能性は捨てていはおらんからな。
(14)2006/04/26 23:12:55
学生 メイ
ローズマリーさん、お酒もう一杯もらえる?
ちょっと疲れたわ・・・もう飲む!
(15)2006/04/26 23:13:04
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/04/26 23:13:26
新米記者 ソフィー
>>12
村長さん、確黒は初日には普通出るわけないわよ(笑)
(16)2006/04/26 23:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアちゃん、メイちゃん、ありがとう
ナサニエルさんは白確定ね、良かったわおめでとう
ナサニエルさんカシスオレンジをもう1杯渡しておくわね、飲んで気分を落ち着けておいてね
(17)2006/04/26 23:13:40
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、メイちゃんもセシリアちゃんもおつかれさまっ
メイちゃんはまたブラディメアリでいいかしら?
セシリアちゃんにもコーヒーもう1杯渡しておくわね
(18)2006/04/26 23:14:34
冒険家 ナサニエル
村長、昨夜の私の右手右足一緒に動く挙動不審ぶりが相当だったのでしょう。申し訳ない。今日はもう少し思慮深くありたいものです。
(19)2006/04/26 23:14:48
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんには、どうせ食われるから、なんて悲観的にならないで、せっかくの白確定として、ローズさんを助けて狼を見つけ出すために力を出して欲しいわ。
(20)2006/04/26 23:15:02
文学少女 セシリア
そう容易くは尻尾は掴めないか…
霊:1
白:1

占:2
灰:6
(21)2006/04/26 23:15:37
冒険家 ナサニエルは、皆さんに「一応・確定白の舞」を披露した
2006/04/26 23:15:59
村長 アーノルド
>>16
まぁ、そうなんだが。
でもさー、狼を占いつつ、狂人が人間だと思って黒を出すとかさー、そんな事をちょっとくらい夢見ても良いじゃないか(笑)。
(22)2006/04/26 23:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、さっそくだけど今日の議題を挙げておくわね
とりあえずいくつか思いついたもので・・・
追加して欲しい議題などあったらどんどん言ってもらえたら嬉しいわ

■1.今日の●希望
■2.今日の▼希望
■3.能力者考察
■4.そのほかなにかあればどうぞ
(23)2006/04/26 23:17:41
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさんは死んじゃったけど…

白確定おめでとうっ、ナサニエル。
とりあえずお酒でも呑んでお祝いしようっ。
(24)2006/04/26 23:17:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/04/26 23:17:48
村長の娘 シャーロット
ナサニエル様白確定おめでとう!私は貴方の事を信じていましたわ。
(25)2006/04/26 23:18:12
冒険家 ナサニエル
>>20
はい、もともと「どうせ食われるから」という発言も、掛かっていたのは「狼を見つけ出してやる」でしたから、ソフィーの期待には答えたいと思いますよ。
(26)2006/04/26 23:19:09
新米記者 ソフィー
>>23
灰考察はしない方がいい、って事だったわよね?
■4.で、占い師のお二人に灰考察をしていただくわけにはいかない?現状、それぞれが灰考察をしないのなら、占いや吊り希望を決める情報が足りないと思うのだけれど。
(27)2006/04/26 23:20:48
新米記者 ソフィー
あぁ、グレスケはダメってだけで、灰考察するなとは言ってないわね。失礼しました。
(28)2006/04/26 23:22:22
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを若干不審の目で見つつも、丁寧にお辞儀した
2006/04/26 23:22:33
文学少女 セシリア
ローズ、気を使ってもらって有難う。

議題だが…昨日、付け加えたいと言った議題は
白いと思う人、黒いと思う人を理由つきで一人ずつ挙げてもらうというものだったのだが。
グレースケールを避けたいということなら駄目だな。
(29)2006/04/26 23:22:39
村長 アーノルド
灰が6人か。
騙りを狂人を仮定すれば、3分の1の確率で人狼を引き当てられる訳だが……
ちょっと考えをまとめてみるぞ。
(30)2006/04/26 23:24:02
学生 メイ
>>1:296
村長さん、優しいね。ありがと♪

さっきはもう話せなかったから答えられなかったの。
(31)2006/04/26 23:25:40
新米記者 ソフィー
とりあえず、これまでのところで簡単に判断して回答できる議題じゃなし、今夜はここらで失礼して、明日情報がもっと出てからじっくり考察する事にするわ。
(32)2006/04/26 23:28:55
新米記者 ソフィーは、全員に会釈すると、宿に戻っていった。
2006/04/26 23:29:10
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、黒いと思う人を挙げてもらうのは構わないのだけど、灰村人の白いと思う人が重なった場合、人狼側の保存食としての位置になってしまう可能性を心配してしまって・・・
でもとりあえずグレースケールを避けた灰考察を議題に加えさせていただくわ

■1.今日の●希望
■2.今日の▼希望
■3.能力者考察
■4.灰考察(黒いと思う人を一人)
■5.そのほかなにかあればどうぞ

こんな感じでどうかしら?
ちなみに占COしているセシリアちゃんメイちゃんには灰のグレースケールをしてもらっても構わないと思っています
(33)2006/04/26 23:29:20
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/26 23:29:24
学生 メイ
ローズさん、冒険者さん、飲も飲もっ♪

[メイは少し疲れたようだ]
(34)2006/04/26 23:34:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/26 23:35:07
村長の娘 シャーロット
議題確認したわ。ではそろそろおいとまさせてもらいますわね。
(35)2006/04/26 23:35:43
学生 メイ
(塩、塩!)

ソルティドッグいただけます?
(36)2006/04/26 23:36:54
文学少女 セシリアは、議事録を読み返している。
2006/04/26 23:38:17
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2006/04/26 23:39:05
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/04/26 23:39:06
酒場の看板娘 ローズマリー
少し夜明け前の方針で書いたところの言い方が分かりづらかったかしら・・・
COしているセシリアちゃんメイちゃんには、自由に考察・討論をしていただきたいので、自分の思っていることをどんどん言ってもらいたいわ
その他の方々も、灰村人についても能力者についても、自由に討論していただきたいわ

今日のナサニエルさんのような確定白は、確かに襲撃の危険にさらされやすいと思うの
でも占い結果によってできた確定白は良いとして、それぞれの思っている「ほぼ白だろうという村人」を人狼側に知らせてしまうのは少なからず危険があるのではないかと思っているの
最終局面でSGにできないと判断されたら、襲撃の対象になってしまうんじゃないかしら
少し心配しすぎかしらね・・・
(37)2006/04/26 23:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
OKメイちゃん、次はソルティードッグね♪
はい、どうぞっ
(38)2006/04/26 23:42:45
冒険家 ナサニエル
やあ、メイ、私もビールはコロナならいただけるのでそちらをいただきましょうか。

で、しつこい男が嫌われるのもわかった上で、再度メイに尋ねたいのですが、
>>1:278でシャーロットが、「セシリアが狂人だった場合メイでは無しにセシリアが食べられる可能性もある」という質問に、「偽者のセシリアが食べられたとしても村に被害はない」と言っているけど、問題はそこじゃなくて、>>1:186『なぜどちらの占い師も食べられてしまう可能性があったのになぜメイだけがあの世行きだと発言したか』なんですよ。明確な答えをもらっていないように思うのですが。
(39)2006/04/26 23:47:13
墓守 ユージーン
また最後になってしまった…。ナサニエルは確定白か。おめでとう。
(40)2006/04/26 23:49:31
学生 メイ
ありがとう、ローズさん♪
それでね。メイは決めたよ。私の力を有効に使うために。

【もしローズさんが死んじゃったら、メイはメイの選んだ人しか占わない】

ローズさん、メイは間違ってるかな・・・
(41)2006/04/26 23:49:45
酒場の看板娘 ローズマリー
先ほどの占いで確定白が出た以上、今日の▼希望を挙げるのはなかなか難しいと思うわ・・・
それでも一人は吊らなければならないのよね・・・
こんなとき、情報の出づらい寡黙村人が▼希望に挙げられることもあるわね
脅したいわけじゃないけど、今日はなるべくみなさんの活発な意見交換に期待したいわ

それともし私に投票を委任する場合・・・間違っても私に「投票する」を選択したらダメよっ
これは絶対のお約束ね♪
(42)2006/04/26 23:51:55
村長 アーノルド
うぅむ、私もまだ考えはまとまっていないが、皆が皆保留していても話は進まないな。
という事で議題に答えてみるぞ。全て暫定の意見だが。
■1.●シャーロット
慎重な姿勢から教養の高さがうかがえる、さすが我が娘。それはさて置き、言うべき事は言うが、少し引いているように思えた。後、小さい頃はパパのお嫁さんになるって……(以下略)
■2.▼さすがに保留。まぁ、あえて言うならユージーンだ。理由は>>1:246だけなので根拠レスだが。
■3.メイがアクティブで、相対的にセシリアがやや消極的に見える。どちらが真とは言い難いが、ややメイ真よりか。何と言うか、己の正当性を信じている強さ、のようなものを感じなくもない。捨て身の狂人かもしれんが……
■4.未だ横一線、という感じだが、ややユージーンが黒い気がしている。■2.参照。後は、ミッキーの印象が薄いか?
(43)2006/04/26 23:52:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにコロナビールを差し出した
2006/04/26 23:52:57
冒険家 ナサニエル
あと、>>1:277のシャーロットの質問を見落としていたよ。

あの時点では、あまりにメイが目立って見えるので狂人だろうかと思っていて、それで真狂と言ったのだけれど、今は真狼じゃないかと思っていたりもします。私なりには推理している部分もあるけれど、仮定に基づいた理論すぎて、まだ発言できる段階にはないですが。
(44)2006/04/26 23:54:07
学生 メイ
ナサニエルさん、今日はたくさん話しましょ♪

お答えしますけど、自分が食べられちゃうと思ったから。占い師って食べられちゃうって教わったし。
セシリアちゃんが食べられちゃったら自業自得だし。それはぜんぜん気にしてなかったの。いまも気にしてないよ。
(45)2006/04/26 23:55:24
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーからコロナを受け取り、ライムを押し込むのに必死だ。
2006/04/26 23:56:09
逃亡者 カミーラ
>>41
メイ・・・あんたが真占ならば、その発言は横暴だな。
第一片占いになってしまう、セシリアの立場はどうなる?片占いで黒出しした場合の、村人の処遇はどうするつもりだ?その点、皆が納得できるような答えを出来るなら、早めに答えた方が良い。
(46)2006/04/26 23:56:17
学生 メイ
偽者の立場なんて知らないわ。横暴だと思うならちゃんと説明してよ。そもそも私はローズさんに聞いたんだから。
(47)2006/04/26 23:58:10
逃亡者 カミーラ
>>41
片占いで黒出し=メイはそいつに投票するだろうが、メイ1人ではそいつを処刑出来んのだぞ?
その案には、反対だ。
ローズを失うという想像もしたくは無いしな・・・。
(48)2006/04/26 23:58:12
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに首を傾げた。
2006/04/26 23:58:28
村長 アーノルド
>>46
うぉ、>>41見落としていたな。
メイ、それはちょっといくらなんでも。それで人狼を発見できても、周りの賛同を得られなければ処刑にもっていけないぞ。
能力者の独走は往々にして反感を生む。前もって宣言するのはけっこうだが、皆を説得してくれ。
(49)2006/04/26 23:59:15
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2006/04/26 23:59:23
墓守 ユージーン
僕もメイの発言(>>41)の意図が分からない。ローズの後任の決定には従わないということか?
(50)2006/04/27 00:02:08
逃亡者 カミーラ
>>47
それは失礼。
だがな、本当にローズ襲撃=メイが疑っている人物占いなら、横暴以外のなんだというのだ?
勝手に占って、勝手に黒出しなら占い師対抗は誰にでも出来るぞ・・・輪を乱すことはしない方がいい。忠告だ。
(51)2006/04/27 00:02:21
逃亡者 カミーラは、学生 メイに困惑した。
2006/04/27 00:03:19
冒険家 ナサニエル
[メイに向き直って]
うーん、あの状況ってそういう話だったのかな?
村長が霊能者ならローズは人狼で、セシリアは嘘をついているから「多数決で」私が殺されちゃうと君は言っていたんですよね。「占い師だから」じゃなく。
多数決というのがひっかかったのですが…
(52)2006/04/27 00:03:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
そうね、メイちゃん
あなたの意思の強さはとても立派だと思うわ
私は霊能者、でも最期まで生き残れるかは分からない・・・
私がいなくなった後のことも考えておいてもらったほうがいいかもしれないわね・・・

でも占い先を独断で決めて狼を見つけたとしても、他の村人が着いてきてくれるか分からないわ・・・
結局投票でしか狼を殺せないのだから、なるべく村の多数票を集められるように行動をしたほうがメイちゃんにとっても良いと思うの
(53)2006/04/27 00:03:19
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶしなりに考えてみたよぉ。

■1.●ユージーンかなぁ。ちょっと疑い深い部分が引っかかってるから指名してみたよ。でも変更するかもしれない。
■2.▼は今のところ保留にしておくよぉ。
■3.セシリアは十分考察をしてから発言してる感じで信頼度は比較的高いかなぁと思ってるよぉ。
メイちゃん…ローズが死んだら〜の発言でちょっとどうかなぁと思うよぉ。
やっぱり村人同士で話し合って、協力していかないとこの戦いを勝ち残れないんじゃないかなぁと思う…
■4.まだ情報が少なすぎてなんともいえないなぁ…思いついたらメモ更新するよぉ。
■5.無駄な話ばかりしてごめんよ…
(54)2006/04/27 00:03:49
冒険家 ナサニエルは、気がついたら議論が持ち上がっていて驚いた
2006/04/27 00:07:00
逃亡者 カミーラ
■1.2.供にまだ考え中だ。
■3.能力者考察だが・・・
>>41の発言が無かったら、まだ5:5だったのだが・・・。メイの真意が分からん。
ローズ襲撃後は両白判定のナサニエルがまだまとめ役をする方が得策かも知れん。
メイ視点ではセシリア偽なのは、分かりきっているのだが・・・あまりにも攻撃が一方的過ぎて、真贋は固まってしまうな・・・。
(55)2006/04/27 00:08:41
逃亡者 カミーラ
■4.正直まだ黒いとここで断言できる村人はおらんな。今回の吊りにも大いに悩みそうだよ・・・。

実は今回は仮決定に出る事は難しいが、本決定には必ず、この場所に居る事を約束する。
(56)2006/04/27 00:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、占い師の力は確かにとてもすごいものだけど、その力だけでは人狼は倒せない・・・
村人の投票で処刑を行うからには、せめて生き残っている村人の過半数がメイちゃんの自由占いを認めてくれないと、人狼を見つけても処刑できないかもしれないわ・・・

それでもメイちゃんの持っている力は素晴らしいものだし、私の霊能力よりも人狼にとっては脅威になるわ
人狼と戦うためには、たとえ私たちの中に人狼が混じっていようと、みんなで協力して戦わなきゃね♪
(57)2006/04/27 00:14:03
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、意外と驚きやすいな、お前。
2006/04/27 00:14:22
村長 アーノルド
うむ、とりあえず寝てくる。
頭が上手く回ってない気がする。
議題については、改めて昼にでも答えるつもりだ。
それではおやすみ。
(58)2006/04/27 00:14:42
冒険家 ナサニエル
これは仮定の話だけど、メイの発言が、守護者の庇護をローズに固定するものだとしたら?
それくらいにしか>>41の発言の意味を感じられないんですが…
(59)2006/04/27 00:14:52
村長 アーノルドは、お辞儀をすると、欠伸をかみ殺して出て行った。
2006/04/27 00:15:07
学生 メイ
だって思ったこと言ってるだけだもん。
(60)2006/04/27 00:15:21
学生 メイ
>>59
ナサニエルさん、考えすぎ考えすぎ!
(61)2006/04/27 00:18:17
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、メモを貼り忘れてたわ
ついでにせっかくだから・・・

□.★霊能力者ローズ様のお悩み相談室★
せっかくの霊能の力、みなさんのお役にたてたいと思うの
私の霊能力と気合とノリで、あなたの悩みをズバッと解決してあげるわっ
でもあんまり深刻すぎるのはダメよ♪

なんてのも付け加えさせてもらおうかしらっ
(62)2006/04/27 00:18:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/27 00:19:40
逃亡者 カミーラ
>>59
・・・どうやらそれは無いようだな。

それに守護者誘導しなくても、この場面ならば余程の勝負師でない限りは危険を冒したりはせんだろう。
(63)2006/04/27 00:19:42
逃亡者 カミーラは、学生 メイにうろたえた。
2006/04/27 00:19:53
墓守 ユージーン
>>59 ナサニエル
ああ、守護者への合図出しか。それなら理解できないこともない。
(64)2006/04/27 00:20:10
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/27 00:21:35
逃亡者 カミーラ
ローズは場を和ますのに、天才的だな。

だがあまり無理をするなよ。
能力者であり、まとめ役であるのだから・・・喉は大事にしておけ。促しは、あなたの為に取っておこう。

重圧に駆られたら、我慢はするなよ。
(65)2006/04/27 00:24:54
冒険家 ナサニエル
メイ、説明しろと言っておいて「思ったことを言っただけ」というのもどうかと思いますよ、うん。

とにかく今日は私も疲れました。いろいろありすぎて…
今日はこれで失礼したいと思います。では明日…
(66)2006/04/27 00:27:52
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/27 00:28:31
学生 メイ
>>52
ナサニエルさん。忘れてた。

だってそんなことになったら、ローズさんとセシリアがメイを殺すと思ったから。
仲間がふたりいたら多数決で負けちゃうじゃない。
誰かが言ってたけど、占い師が二人いるときに片方殺せないとか、そんなことは知らないわ。
(67)2006/04/27 00:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、カミーラさんお褒めの言葉ありがとう♪
なんだか照れちゃうわ
基本ノリでやってることだから気にしないでねっ
昨日の反省が生かせずptが次々と減っていくわ・・・
(68)2006/04/27 00:29:24
学生 メイ
マリーさん、どんどん飲みましょ!
ブラディメアリもう一杯♪
(69)2006/04/27 00:32:48
逃亡者 カミーラ
お世辞は言わない主義だ。面倒だからな。

議事を読み返してきたが・・・現在、灰6名。
潜伏狼陣営が占=狂でないのなら、狼2名。
狂=狼ならば潜伏狼は、1名。

灰の中に狼が2人と考えて占い先を挙げた方がよさそうだな・・・。
(70)2006/04/27 00:34:23
冒険家 ナサニエル
おっと、お返事いただけたみたいですね。
>>67
ですから、ローズとセシリアが片方狼、片方狂人だったら、結託できないでしょうし、その可能性も大だったんですよ。なぜ二人が狼だとあなたが思えたか、が問題なんです。まあ、もう結構ですよ、このもやもやした感じが答えだと思うことにします。

では…[ナサニエルは帰路についた]
(71)2006/04/27 00:36:01
学生 メイ
メイも同じよ。カミーラさん。メイも本当に思ったことしか言わない。

カミーラさんは好きだよ。最初から疑ってないわ。
(72)2006/04/27 00:36:41
逃亡者 カミーラ
■2.●シャーロットを希望する。
考えをあまり外に出しておらず、何だか隠し事をしている様な気がする。それがナサニエルへの好意なのかも知れんが・・・占っておきたい。第二希望は○ソフィー昨日からのスライドだな。
(73)2006/04/27 00:37:01
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、どうぞメイちゃん、ブラディメアリね
でもあんまり飲みすぎたらダメよ〜
ミッキーもユージーンさんもいるんだから、気をつけるのよっ
(74)2006/04/27 00:37:33
逃亡者 カミーラ
>>72
それはありがとう。メイ。
じゃあ、あなたはセシリア以外に誰を疑っているのか聞かせて欲しいな。
(75)2006/04/27 00:38:32
ごくつぶし ミッキー
ローズは優しいな…オイラも飴とっとくよ。
たまに相談しにいかせてもらうよぉ。

皆疑心暗鬼になってるねぇ…もう少し冷静になっていこ〜。
(76)2006/04/27 00:38:35
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2006/04/27 00:39:56
墓守 ユージーン
まあ、メイの発言はコントロヴァーシャルだったからね…。
[...は知性をアピールした]
(77)2006/04/27 00:43:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/04/27 00:43:49
学生 メイ
カミーラさん。ちょっと待ってね。

>>ナサニエルさ〜ん。

どうしてそうなっちゃうの・・・。
狼&狼 ≒ 狼&人間 = 人間&人間
じゃないでしょう?
左に行くほど、ずるがしこくなると思う。
(78)2006/04/27 00:45:26
ごくつぶし ミッキー
>>73
あまりみんな突っ込まなかったからオイラのキノセイかと思ったんだけど、オイラも●シャーロットも候補に入れてるんだぁ。
自信なさすぎてはっきり発言できなくてごめんよぉ…
(79)2006/04/27 00:48:22
ごくつぶし ミッキー
>>77
(コ、コントとヴァーチャル…?横文字は苦手だぁ。)
(80)2006/04/27 00:52:10
ごくつぶし ミッキーは、コントとヴァーチャルについて妄想を膨らました。
2006/04/27 00:52:32
墓守 ユージーン
>>78 メイ
ナサニエルは、ローズとセシリアが2人とも狼でなければ、赤ログで打ち合わせられないということを言っているのだと思うぞ…。
(81)2006/04/27 00:53:36
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、今日はこの辺で寝ることにするよぉ。
皆もあんまり夜更かししないようにねぇ〜〜
(82)2006/04/27 00:53:54
学生 メイ
>>75
遅くなってごめんね。シャーロットが怪しいね。
占い師が誰なのか一番気にしてるんじゃないかしら。
いちいち念押ししにくる感じが、ぞわーって感じ。
(83)2006/04/27 00:57:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーおやすみなさいっ
2006/04/27 00:58:09
文学少女 セシリア
…。灰考察を作っている間に、随分と議論が進んでいるな。

■1.●シャーロット
ユージーンは前日の終盤の議論から、
白要素を感じるのでシャーロットを希望。
今日の発言を考えて、変更するかも知れない。
■2.▼保留。
明確に黒要素を感じる人物は今は無し。
■3.特に印象は変わらない。狂>狼と置く。

灰考察はほぼ垂れ流し。
(84)2006/04/27 00:58:45
逃亡者 カミーラ
>>80
不可能な価値判断は真でも偽でもない主張。
これが、コントラヴァーシャルだ。

.oO(調べてみた)
(85)2006/04/27 00:59:51
逃亡者 カミーラ
>>83
成る程、メイありがとう。
参考にさせて貰うよ、能力者なのに喉を使わせて悪かったな・・・。喉を労われよ。
(86)2006/04/27 01:01:40
文学少女 セシリア
>村長
実質一番乗りからの議題投下。>>1:219で遅れての非能力者CO、別に白黒要素では無い。
発言内容は無難な感じで、今の時点では判断材料弱め。
狼2潜伏ならこれくらいの立ち位置も有り得るか、程度。

>シャーロット
難しい。白でも黒でも有り得る。
質問の投げかけは積極的、>>1:317等、発言の拾い方も目ざとい。白要素を感じる。
穿てば、占い師を見極めようとする狼とも取れるが流石に穿ちすぎか。
占いで判断したい人。

>ソフィー
村長と被っての議題投下。その後も、>>1:79など村を先導する動きが多い。議論の停滞は狼の隠れ蓑になりえるのでやや白要素。>>1:195以後の状況を想定しての戦術考察も。
若干気になる点を挙げれば、>>1:309以降で多様な可能性を提示している事だが、ただ前述の通り議論を進めるタイプなので矛盾は無く自然体。
灰の中では比較的白め。占い吊りよりは発言で判断していきたい人。
(87)2006/04/27 01:01:50
文学少女 セシリア
>カミーラ
議題回答は取り立てて気になる点は無い。
狂潜伏にややこだわりが見えるが、どちらかというと村人的か。
目立った部分は見えず、白くも黒くも感じない。

>ユージーン
>>1:103>>1:201細かなフォロー。白黒要素では無いが、良く気の付くタイプ。
意見も鋭いように思う。取り立てて疑う要素は無い。
初日終盤の議論から感じる印象では、白い感じを受ける。
占いで判断したい人。

>ミッキー
>>1:35まとめ役を避けたり、以降もやや追従傾向が見られるか。
だが、視点は冷静に全体を見ているように思う。
黒要素は特に拾えない。印象では素の村人に感じる。
(88)2006/04/27 01:04:45
文学少女 セシリアは、さて、改めて今日の議事録を見てくる。
2006/04/27 01:06:24
学生 メイ
>>85 カミーラさん
判断の情報を昨日から一番与えようとしてるのは誰?

ほっといたらみんな嘘吐きに騙されるじゃない。
話せば話すほど、人の足跡には傷が付くの。
傷の付き方がその人の個性。
傷に一貫性がない人は狂ってると見ていい。

あと狂ってる人はまともなふりをしたいから。あんまり自分の傷を曝したがらないよね。
(89)2006/04/27 01:07:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
カミーラさんコントラヴァーシャルの説明ありがとうっ
ユージーンさんの発言+ミッキーの発言で気になって眠れないところだったわ・・・

すっきりしたところで私はお先にあがらせてもらうわね
みなさんあまりがんばりすぎて明日に影響が出ないようにね・・・
それでは、また明日の夜に・・・
(90)2006/04/27 01:11:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさい、残ったお酒は自由に飲んでいってね♪
2006/04/27 01:12:32
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/04/27 01:16:40
墓守 ユージーン
controversialは「物議をかもす」という意味だ。カミーラが何を参考にしたのかしらないが、>>85は前の文脈とのつながりでそう言っているのだろう…。
というか、僕はネタ発言のつもりだったのだが、すまない…。
(91)2006/04/27 01:17:10
学生 メイ
それじゃメイも寝ようかな・・・
(92)2006/04/27 01:18:28
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、ネタだったのか?辞書で調べたのに・・・orz
2006/04/27 01:20:45
墓守 ユージーンは、「グ」の付く辞書か?
2006/04/27 01:22:25
文学少女 セシリア
メイの発言の真意は別にどうでも良い。
占い師の側に皆の目を向けさせているだけに思うから。

占い師とは村の道具だ。
誰が狼かを捜しながら、結果で真を示せば良い。
(93)2006/04/27 01:23:55
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンうむ、今度は論争と出た。正直よく分からんなぁ。
2006/04/27 01:26:22
学生 メイ
>>文学少女さん。

あなた、占い師じゃなくてナレーターみたいね。
(94)2006/04/27 01:26:23
文学少女 セシリアは、学生 メイ、まあ確かに、そんな口調になってるな。
2006/04/27 01:28:10
墓守 ユージーンは、controversyが論争で、controversialが論争されるような、だ。
2006/04/27 01:29:24
逃亡者 カミーラ
>>93
占い師とは村の道具か・・・。
なるほど、現実的な捉え方だな。

メイの天真爛漫な発言にその落ち着いた態度はなかなか好印象だな。だが・・・これと言って真決め打ちまでの一歩が踏み出せんな。
やはり、パンダが出ない限りは、発言の上での判断は難しいのか?
もう少し考えてみる…。
(95)2006/04/27 01:32:08
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、本当に物知りなのだな、でも今度から解説付きで頼むよ。
2006/04/27 01:32:55
学生 メイは、controversialって、意見の対立・喧々諤々のときに使う言葉ね。
2006/04/27 01:35:07
学生 メイは、変なものを世に出したりすると、よく出てくる言葉よ♪
2006/04/27 01:36:09
学生 メイ
じゃあ、メイは寝るね!
おやすみ♪
(96)2006/04/27 01:45:23
学生 メイは、みんなに手を振った♪
2006/04/27 01:45:26
墓守 ユージーン
■3.能力者考察
メイ真占の場合。謎発言の数々によって、みずからの信頼度を下げるメリットがない。自分の信用度を下げることで、守護者をローズに張り付かせようとしているのかもしれないが、もし守護者がGJ狙いで占い師を守護すると決めたら、当然信用度の高い対抗のセシリアのほうに行ってしまうだろう。真能力者2人はノーガードになってしまう。

メイ狂人の場合。両占い師がナサニエルに白出ししたので、狼視点でも真がわからない。だから、一連のおかしな発言で、狂人っぽさをアピールしているのではないか。

メイ狼の場合。ローラーになった時、自分を残してもらえるように、対抗より真らしく慎重に発言しなければならないはずだが、軽率な発言が多い。仲間がいれば赤で注意するだろう。「ローズ襲撃死以降は占い先独断」発言(>>41)後の流れを見ると、仲間狼のフォローがない印象。ただ、狂人を装う狼の可能性も捨てきれない。
(97)2006/04/27 01:50:44
墓守 ユージーンは、「変なものを世に…露出狂?!」
2006/04/27 01:51:19
墓守 ユージーンは、「下ネタごめんなさい…うっ」
2006/04/27 01:56:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/27 02:08:14
学生 メイ
メモを書くのを忘れてたわ。
それじゃねー、おやすみ〜♪
(98)2006/04/27 02:10:31
学生 メイは、墓守 ユージーンに「そういう意味じゃないよ!」
2006/04/27 02:12:08
文学少女 セシリア
>>95
別に今の時点で決め打つ必要は無いと思うが…
言うように、パンダ判定が出れば真贋は分かるな。
…思うところも無い訳ではないが。

議事を読んでも決め手にはどうにも欠ける。
吊り候補はやはり、改めて考えよう。
(99)2006/04/27 02:22:42
文学少女 セシリアは、集会所を後にした。
2006/04/27 02:22:53
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/27 10:12:54
逃亡者 カミーラ
>>99
占い師を決め打ち必要はまだ無いかも知れん。
初回で占い機能破壊されても、結果はナサニエル両白判定しか残っておらんからな。
今の状態で、占い機能破壊されれば、襲撃された方が真あるいは狂・・・うむ、どちらも進展はないのだな。
(100)2006/04/27 10:17:34
逃亡者 カミーラ
■2.吊り候補だが・・・やはり今の時点で決定的に吊りできるような、灰はおらんな。

だが、無茶を言えば▼シャーロットで霊判定を知るのも有り、だとは思う。
その場合、●ソフィーか○ユージーン希望だ。
酷い話だが、今回パンダが出れば、吊りに迷う必要は無かったんだが・・・ナサニエル、すまん。
(101)2006/04/27 10:21:49
逃亡者 カミーラ
13時から出かけねばならんのだ・・・
帰りは22時近くになるかも知れん。万が一の事を考えて、【ローズマリーに投票を委任】しておいた。
間に合えば、解除する。
(102)2006/04/27 10:26:10
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/27 10:29:07
逃亡者 カミーラ
>>35
から発言の無いシャーロットを槍玉に挙げるのは好かんが・・・やはり、シャーロット&ソフィーは気になるな。アーノルドも良い位置に居る事に気が付いたがなぁ・・・
(103)2006/04/27 10:29:10
新米記者 ソフィー
いっぱい意見出てるわね。
とりあえず、■1.■2.は保留で。

■3.
ここまでの発言を見る限り、ここまで占いCOの2人が対照的なのも珍しいわね。それぞれの発言を読んだ上できちんと考察して、自分の考えを織り込んで発言しているセシリアと、どちらかと言えば感覚論と思い込みのみに基づいて発言してる印象の強いメイ。
現時点での素直な印象としては
セシリア 真>狼>狂
メイ   狂>真>狼
という感じね。これはあくまで、2人がそれぞれどの役割ならそれっぽいか、という印象論よ。明確に疑惑を持っての考察や予想ではないわ。
セシリアが真なら、発言姿勢は納得できるものだし、とても心強いと思うけれど、もし狼だとしたら、なかなか尻尾をつかませてはくれそうにないわね。
メイの場合、発言姿勢にかなりムラっ気が感じられるのがマイナス要素ね。対抗は偽物だからどうでもいい、と言ってみたり、言葉尻を捉えてやたら挑発的に攻撃してみたり。真だからこそ、対抗が論理的姿勢での考察で村人の信頼を得ようとしている事に対してイラついての発言、と取れない事もないけれど・・・。
(104)2006/04/27 11:03:35
逃亡者 カミーラは、愛猫の手術無事終った、心配してくれてありがとう。
2006/04/27 11:09:19
逃亡者 カミーラは、ただ、元気だが、物凄く怒っていてご飯を食わないらしいorz
2006/04/27 11:09:55
新米記者 ソフィー
メイさん、あなたが本当に真だとしたら、もう少し発言姿勢を考えた方がいいんじゃないかしら。
あなたが真占い師なら、あなたしか知りえない情報、あなただけが手に入れることの出来る情報というものがあるわ。自分は真なんだから、相手は偽物、偽物の言葉に騙されるな、自分を信じない方がおかしい、という姿勢を表に出していたら、悪いけど誰もあなたを信用できないわ。あたしたちは、それぞれの発言を見て、考察した上で、誰の言っている事が正しくて誰が正しくないこと通そうとしているのか、を判断するしかないの。感情論では誰の心も動かせないわ。この世界において、まさに『弁は牙よりも強し』なのよ。
(105)2006/04/27 11:12:41
新米記者 ソフィーは、自分のジャーナリストっぽい発言に陶酔している。
2006/04/27 11:12:44
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラ、うちの犬もしばらく人間不信になったわよ(笑)
2006/04/27 11:14:33
新米記者 ソフィーは、うちの愛犬も今から抜糸に連れて行くので続きは午後。
2006/04/27 11:15:50
学生 メイ
今起きたよ。学校行かなきゃ。

>>105 ソフィさん
そうかな。私この村に来るの初めてだけど、
「全員が共有している情報を分析するだけ」の姿勢を「弁」とは呼ばないんじゃないかしら。
ただナレーションしてるだけでしょ?
それくらいならあたしにだってできるわ。
セシリアは1+1=2だって言ってるだけじゃない。
傷(個性)と矛盾は別だから。
セシリアは矛盾を怖がるあまり、個性まで殺してる。

[メイは酒が抜けている]

ただ昨日は少し飲みすぎたみたい。
>>41
【もしローズさんが死んじゃったら、メイはメイの選んだ人しか占わない】
と言ったのは【撤回します】。

マリーさんもやめなって言ってたし、皆さんにもご迷惑をおかけしたみたい、ごめんなさい(ぺこり)
(106)2006/04/27 11:42:52
学生 メイ
みんなと共有している情報を組み立てて、自分が本物であると証明するのは無理。
メイは最初からそんなことわかってるもん。

だからメイは、できるだけたくさん話して、新しい情報を出していこうと思ったの。これからもそうよ。
それで矛盾があるなら、私は嘘ついてることになるでしょ?

論理的にどちらが真か断定できないときに、
話し続けて矛盾がない人と、矛盾を恐れて何もしない人の、どっちに「賭けた」方が期待値が高いかということね。
論理じゃなく数学の話よ。

じゃぁメイは学校いってくる。
(107)2006/04/27 11:57:31
冒険家 ナサニエル
やあ、レディーたち御機嫌うるわしゅう。
白判定されたとはいえ、気持ちはどんよりと曇っていますよ。

■1.●ユージーン、ですか。
ユージーンは味方であってくれるとかなり心強いと思っています。理論的かつ多角的かと。狼なら怖い相手ですから。
■2.かなり暫定的ですが▼シャーロット。
発言の機会は多そうなのに、ピンポイントでしか話さないところが…何か画策しているような気もしないではありません。けして、カシオレに一服盛られたからではありませんよ(笑)

■3.メイ、>>41発言を撤回してくれてありがとう。
さっきふと思ったのですが、もしもメイが狂人で、狼にもメイが狂人のように見えているとしたら、
メイ-放置、ローズ-守護、セシリア-食 →占い師真贋できず
メイ-放置、ローズ-食、セシリア-守護
  →メイが勝手に誰でも占うので実質的な占い機能破壊
となったかもしれないですからね。ほっとしました。
(108)2006/04/27 12:36:37
冒険家 ナサニエル
■4.私としては村長もかなり狼としていい位置にいるなあと思っていますね。ミッキーにはもう少し、自分の意見を出してほしいですね。それが疑いを晴すことにもなるんだと思いますよ。

□.お酒の飲めない男は価値がない、と女性に言われた事があります。かなりショックでした。ローズはどう思いますか?
(109)2006/04/27 12:44:52
冒険家 ナサニエルは、ちょっと涙目だ。過去に何かあったらしい
2006/04/27 12:46:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/27 12:51:52
学生 メイ
[サイコロ占い師の使いのハトがパタパタ飛んできた]

>>108 冒険家さんこんにちは。

そう・・・ほっといたら狼が喜ぶだけ。
メイが>>41の発言をしてから撤回するまで、みんながどんな行動をとったか見てみるといいわ。
皆さんの役に立つでしょう。
>>106で言った、場に<傷>をつけるとはそういうこと。

メイ、学校でギャンブル学を習ってるの♪
(110)2006/04/27 13:01:37
村長 アーノルドは、ひょっこり現れた。
2006/04/27 13:21:36
墓守 ユージーン
おはよう。
>>メイ
>>41の種明かしが終わったところで、>>41後の反応がどういう形で推理の役に立つのか、メイは誰が狼だと考えているのか、聞かせてもらえるかな。
(111)2006/04/27 13:22:45
村長 アーノルド
なにやら娘が大人気か?
うぅむ、占いか処刑どちらかに殆どの人が挙げているような……ここまで集中すると逆に怪しいとは思えなくなってきたな。
(112)2006/04/27 13:23:16
村長 アーノルド
ちょっと気になったのだが、守護者について言及するのはありなのか?
まぁ、何を言っても守護者の性格次第だが、ヘタに情報というか誘導めいた事を言うのは人狼にとっての判断材料になりそうで怖いぞ。迷いが増える、とも言えるが。
(113)2006/04/27 13:27:23
冒険家 ナサニエル
>>113
村長、御機嫌いかがですか?
守護者についての言及は、少し軽率だったかもしれませんね。しかし、私は狼の思考を追うのに守護者は大事なポイントだと思うのですが…。
守護者には守護者の考えで動いてほしいのは言うまでもないです。
(114)2006/04/27 13:37:32
村長 アーノルド
■1.●ユージーン
>>43の処刑から占いへスライド。すまん、一度疑ってしまうと疑いっぱなしになってしまうのだ。別に発言におかしな所はないんだが。シャーロット大人気すぎて白いかな、とか思ったんだが、ユージーンもけっこう希望されてるのがなぁ……
■2.▼ミッキー
いや、本当に誰にすれば良いのやらという感じだ。特にミッキーが黒い訳ではないが、他の者との比較と言うか、消去法だ。灰に狼が2人居るのだとすれば、全然分からんよ、まだ。
■3.セシリア真
メイの言わんとする所も分からないではない。が、さすがにちょっと突っ走りすぎなのでは、と。セシリアが矛盾を恐れて喋らないと言うが、占い師は信頼されなければ意味はあるまい。そのため落ち着いた発言をするのはおかしな事ではない。それと、やはりメイはちょっと損してる気がするな。
■4.怪しい者が見当たらない、と言うのが正直な気持ちだな。あえて言うなら、やはりよく喋る者の中に1人狼が隠れてる気がするな。多弁&多弁とか、寡黙&寡黙なんてコンビはありえんと思う。棲み分けではないが、それぞれ違う場所に居るのではないだろうか。最黒は……保留。
(115)2006/04/27 13:41:12
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/04/27 13:41:45
村長 アーノルド
>>114
別に責めている訳じゃないよ。
情報が増えれば狼としても悩むだろうしね。ただ村の方針と言うと大袈裟だが、守護者の話題がタブーな所もあったので、OKなのかどうか気になっただけだ。
(116)2006/04/27 13:43:14
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/27 13:43:34
新米記者 ソフィー
■4.
これは難しいわね。言い方が悪いけど中庸が多すぎるわ。その中にあって、これまでのところ、内容寡黙と判断できるのはミッキーね。RP重視と取れないことも無いけれど、もう少し自分の意見を言って欲しいわ。
シャーロットは狂潜伏の可能性を早くから警告したり、疑問点はすぐ質問に挙げたりしている辺りは慎重派かしら、とは思うけれどナサニエルの狂人云々発言にすぐ狂人COか、と反応したところを見ると慎重を喫するあまり疑心暗鬼になってる様にも見えるわ。前後の会話の流れを読めていれば言ってる意図は理解できる発言だったと思うし。
カミーラ、ユージーンは発言内容からも姿勢からも同じぐらいの灰印象。村長も寡黙印象が強いわね。
目に見えて黒い部分が見える人がいないのが困りモノね。
(117)2006/04/27 13:43:51
学生 メイ
>>111 墓守さん、こんにちは。

狼は・・・シャーロットかな。
だれが占い師なのか、ずーっと執着してる。どっちを食べたらいいんだろう?って。

次に怪しいのはソフィ。メイの言葉にとらわれてるのはこの人ね。
論理的に証明なんてできない場で、けなげに論理を貫こうとしている。
なんでそんなに一生懸命なのかしら?

アーノルドさんはニュートラルね。流しちゃいけない話にはしっかり口を挟む。さすが村長さん。

墓守さんは分からない。

カミーラさんは信用してるわ。
最初からそうだったし、昨日のやりとりで一段と信用が深まった。
(118)2006/04/27 13:50:23
ごくつぶし ミッキー
おはよう、皆ぁ〜。
っと、結構進んでるね…議事録読んでくるよぉ。
(119)2006/04/27 13:51:49
村長 アーノルド
お、けっこうこの時間に皆やってくるんだな。
こんにちは。
(120)2006/04/27 13:52:17
村長 アーノルド
一人一人について印象を述べさせてもらおうかと思ったがちと時間が足りんな。
また昨日と同じぐらいに戻るよ。
(121)2006/04/27 13:53:55
学生 メイ
あっ。

ミッキーさんはね。
怪しいけど、意外とガーディアンかも。女のカンね。たくましそうだもん♪


[ハトは飛び去った]
(122)2006/04/27 13:54:04
村長 アーノルドは、身支度を整えて出かけた。
2006/04/27 13:54:50
新米記者 ソフィー
■4.続き
あまり好きでは無いけれど、仮に占い師内訳が真狼だと仮定してライン考察をするならば、メイ=狼ならば、会話の上で>>1:72で根拠も無く最初から疑っていない、と断じているカミーラか、逆に必要以上にネタのみで絡もうとしているミッキーのどちらかね。
セシリア=狼だとすれば・・・困ったわね、発言から見るとあたしかしら?(笑)
あとは最初に中庸よりも控えめ、と言ってるいる部分で村長かミッキーね。
(123)2006/04/27 13:56:27
ごくつぶし ミッキー
ごめんよぉ、また見落としてた…
>>1:277
メイは言動、行動とかを見て狂>狼かなぁって予想したよぉ。狼でここまでやるのは相当なリスクがあるしねぇ。
セシリアは考察とかも鋭いし、狼>狂って予想したよぉ。
可能性は低いけど、でも真狼だって線も捨ててる訳じゃないよぉ。その場合は最悪だけどね…
(124)2006/04/27 13:58:52
新米記者 ソフィー
以上の考察から、あたしの希望は

■1.●カミーラ
■2.▼ミッキー

とさせてもらうわ。ライン考察はミスリードの危険性も伴うから疑う根拠としてはあまり妥当ではないけれど、内容寡黙な上にどちらからもラインが伺える、というのは無視できないわ。ごめんね、ミッキー。
ただ、これはあくまで暫定希望なので、仮決定までに再考察すべき情報が集まれば変更もあります。
(125)2006/04/27 14:03:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/27 14:07:01
新米記者 ソフィー
>>118
あらあら、ご機嫌そこねちゃったかしらね?
あたしは新米とはいえジャーナリストよ。
ペンの力を暴力にしないためにも、客観的考察から導き出される論理を信じるべきだと思っているわ。
(126)2006/04/27 14:07:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/27 14:12:18
ごくつぶし ミッキー
早とちりして間違った解釈する事が結構あるから熟考してから発言するようにしてるんだぁ。
でも、それが寡黙気味に見られても仕方ないかなぁ…
って、そんなにネタに走ったかな…?

とりあえず
■1.●ユージーン。
注意深く、疑り深い。結構突っ込んだりで村人側だったら頼もしいけれど、人狼側だったら…と考えると怖いね。
■2.▼シャーロット
初日の占い師に関しての発言から違和感があったんだよぉ。
後、人の発言に対して質問する事は多いけれど自分の意見があまりないかなぁ?って所も考慮してるよぉ。
(127)2006/04/27 14:23:59
墓守 ユージーン
>>118 メイ
それが>>41後の反応から得た印象か?>>41後の反応とメイの印象を並べてみた。ちなみに順番はメイ(>>41)に反応した順。
カミーラ「その発言は横暴。皆が納得できるような答えを」(>>46)
「メイ1人ではそいつを処刑出来んのだぞ?その案には、反対だ」(>>48)
「勝手に占って、勝手に黒出しなら占い師対抗は誰にでも出来る」(>>51)
→「信用してるわ。最初からそうだったし、昨日のやりとりで一段と信用が深まった。」
アーノルド「それはちょっといくらなんでも。能力者の独走は往々にして反感を生む。皆を説得してくれ」(>>49)
→「ニュートラルね。流しちゃいけない話にはしっかり口を挟む。さすが村長さん。」
(128)2006/04/27 14:39:37
墓守 ユージーン
ユージーン「発言の意図が分からない」(>>50)
→「分からない」
ナサニエル「メイの発言が、守護者の庇護をローズに固定するものだとしたら?」(>>59)
→言及なし
ミッキー「皆疑心暗鬼になってるねぇ…」(>>76)
→「ミッキーさんはね。怪しいけど、意外とガーディアンかも」
ソフィー「本当に真だとしたら、もう少し発言姿勢を考えた方がいいんじゃないかしら」(>>105)
→「次に怪しいのはソフィ。メイの言葉にとらわれてるのはこの人ね。論理的に証明なんてできない場で、けなげに論理を貫こうとしている。なんでそんなに一生懸命なのかしら?」
シャーロット まったくの無反応
→「狼は・・・シャーロットかな。だれが占い師なのか、ずーっと執着してる。どっちを食べたらいいんだろう?って」
(129)2006/04/27 14:39:50
ごくつぶし ミッキー
■3.これはメモにあるとおり。まだ変更無し。
■4.一番怪しんでるのはシャーロットかなぁ。仮に守護だったりしたら占い師CO発言も頷けるかなぁ、とも思うけどちょっとあからさま過ぎるかなとも思えるよぅ。
カミーラ、ソフィーに関しては白い感じがするかなぁ。
発言に関しても特に問題はない気がする。でも逆にそういうほうが怪しい…?うーん…
村長は正に灰って感じかなぁ?まぁ初日一斉COとか遅れちゃったのとかもネックになってるかもしれないけれど。
■5.まとめ方が下手だけどごめんよぉ…
(130)2006/04/27 14:42:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/27 14:44:51
墓守 ユージーン
シャーロットと僕ユージーンに票が集中しているようだが、狼は2人だけだし、狂人は狼と打ち合わせられないので、狼側が票を集中させることは不可能。単に村側の印象が一致したのだろう。●▼シャーロット、ユージーンしている人の中に狼側がいる可能性は十分にあるが。

あと、守護先に関する言及はしても構わないと思っている。絶対にやってはいけないのは、>>122のように守護者をピンポイントで予想することだ。
(131)2006/04/27 14:46:31
ごくつぶし ミッキー
>>131
うぁ…オイラも似たような事しちゃったかな?
控えるようにするよぉ…
(132)2006/04/27 14:57:13
ごくつぶし ミッキー
この辺で退室するよ〜、皆また夜にねぇ〜〜
(133)2006/04/27 15:00:57
ごくつぶし ミッキーは、ふらつきながら出て行った。
2006/04/27 15:01:21
学生 メイ
>>128 墓守さん
うん。それ以前からの印象と考え合わせた結論ね。

ガーディアンをいうのはいけなかったかしら。ごめんなさい(ぺこり)

あっ!
授業が始まるから、またね。
(134)2006/04/27 15:12:32
墓守 ユージーン
>>134 メイ
ほとんど以前からの印象だな?>>41には無反応だったシャーロットと、ほとんど反応していないソフィーが、なぜか上位2位にあがっている。それとも無反応だから怪しいのか…。

それと、能力者が自分を守ってくれるはずの守護者を名指しで予想するのは自殺行為だと思うぞ。生き残って狼を見つけたくはないのか?

メイに関しては、怪しいとかいう以前に何を考えているか、分からない。狼に対する狂人アピールというのがいちばんしっくり来るが、自分が何をしているのか分かっていない真の可能性も少し考えている。
(135)2006/04/27 15:22:57
墓守 ユージーンは、「なんだかすごく失礼な言い方になってしまった」と反省した。
2006/04/27 15:26:13
墓守 ユージーン
さて、アーヴァイン・キニアスを埋葬してくる。
仮決定の時刻までに「セシリアに関する考察」と「占い・吊り希望」「灰考察」を出す予定だ。
(136)2006/04/27 15:30:48
文学少女 セシリア
ふむ。
個性については、この姿勢が私にとっての個性だ。それだけの話。

さて、私が1+1=2と言っているだけだと言うのは、まあその通りだろう。
私は初日から言っているように、情報を整理し組み立て、論理構築して狼を捜す。
その為に常に客観視点からでの状況読みや考察をしている。
明日も知れぬ以上、今の状況への考察を残すのは後のために全て必要なことだと考えている。

主観視点での考察は、現状、占いで判明しているのはナサニエルが確定白ということだけだ。
むしろ、灰の村人よりも灰に対しての情報が一手少ない分、潜伏狼を発言から見つけるのは村人より難しい。
これは灰の発言を読み取っていくしかないが。
(137)2006/04/27 15:54:06
文学少女 セシリア

今、ちらりと思ったことだが。
シャーロット狼の場合、ナサニエルへの狂人COかという言及は成立するのだろうか?
その仮定で考えるなら、占い師の内訳が真狼前提になるように思うのだが。
内訳がシャーロット狼視点で白白なら出ない発言のように感じる。
そして狂人潜伏の可能性を述べる必要も無い。真狼なら、真狂の流れに任せたほうが都合が良い。
まあ疑いを転じて見たが、吊り希望に変更する。

■1.●アーノルド
■2.▼シャーロット

村長占い希望は、前述の灰考察でも触れた通り、灰潜伏には良い位置かという推測から占っておきたい。
(138)2006/04/27 15:55:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/27 16:14:52
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。議事録を読み返したところ私に●▼希望が集まっていますわね。
とりあえずアンケートにお答えしますわ。
■1●カミーラさんです。カミーラさんの位置は潜伏するのに絶好の位置にいると思うの。後>>41の発言に対して冷静に対処して早期に切り替えしていたのはとても頼りになる印象と同時に冷静過ぎたのでそこまで動揺しなかったのでしょうか?という疑惑が生まれたの。ですから●カミーラさん希望です。
■2▼はまだ誰にしようか迷っていますわ。けどこのままでしたら印象の一番薄いミッキーさんですわね。
(139)2006/04/27 19:48:12
村長の娘 シャーロット
■3メイさんはあまりにも感覚的に発言しすぎていると思うわ。確かにメイさんにはメイさんの考えがあると思うのですけどあまりに議会を混乱させすぎていないかしら?それに一斉CO前のACTは何と無く出したのかもしれないけど狂人のサインに見えるの。ですから狂>真>狼という印象ね。
セシリアさんは必要最低限の事しか喋っていないと思うわ。確かにしっかりと考えていて発言に説得力があると思います。ですが逆にいえばボロを出さないように必要最低限しか喋らないのかしら?とも思うの。真とも狂とも狼ともとれるのでどれに一番近いか?ってきかれても決められないわ。
(140)2006/04/27 19:49:45
文学少女 セシリア
む。シャーロットが来たか。
だがまあ、作ったまま投下することにする。
まだ3人分だけしか出来ていないが。
(141)2006/04/27 20:02:32
文学少女 セシリア
長すぎたか…分割。
とりあえず占い吊り候補に挙げた人物の今日の発言を徹底的に洗ってみた。
1日目からの考察>>85と照らし合わせて再考察。

>アーノルド
>>12で、確定白へ潜伏狂の可能性を冗談めかして匂わせ。
>>22でもやや軽いノリで確黒期待。
>>30灰の狼を吊り上げる確率。
>>43占い吊り含めた議題の最速出し。
>>49メイへの釘刺し。
>>112シャーロット希望の多さへの懸念。
>>113守護者についての言及への懸念。
>>115占い>ユージーン、吊り>ミッキーへの変更。
狼の潜伏場所予想、最黒保留。
>>116ナサニエルの>>114を受けての返答。
(142)2006/04/27 20:04:25
文学少女 セシリア
前日と変わらず無難、というより慎重と言うべきか。
意見は総じて明瞭だが、肝心な部分では迷ってしまう人だと思っている。
シャーロット占いを、同じく票が集まっていたユージーンに変更したのはよく分からないが、吊り変更ともども迷っている印象。
狼の隠れ場所については同感。
最黒保留は、占い吊りに挙げた者以外に狼ではと感じている者がいるのだろうか、と感じた。
>>116は順当、しかし>>113で守護の話題についてあえて聞くところはやや白いか。
ただステルスの位置としてはやはり良く、そうそう吊りに挙がることは無さそうだ。
よって第一の占い希望に。
(143)2006/04/27 20:05:54
村長の娘 シャーロット
■5メイさんは論理的に考えて話すことを避けてるように見えるのですけど論理的に話し皆に納得してもらう事も大切ですよ。それでも論理的に話すことを否定して感覚で通すというのならメイさんも論理的に話すことにより発生する矛盾を怖がるあまり論理的姿勢を殺しているのではないかしら?
(144)2006/04/27 20:06:00
文学少女 セシリア
>シャーロット
>>25確定白について。
>>35議題確認の後、去る。

今日の発言からは拾うものは無いが、吊りが始まる日に多少の考察も無いのが気になる。ナサニエル確定白を受けて、灰6人の中で自身も吊り対象になり得るのだが。
事情があるなら仕方ないが、人外寄りかと感じてしまう。
あまりに静か過ぎて、返って迷うが吊り候補に挙げるのは今は彼女になる。
出来れば占い吊り票が集中しているので、人間なら頑張って欲しいところだ。
(145)2006/04/27 20:06:28
村長の娘 シャーロットは、メイさんの>>106をもじってみました
2006/04/27 20:06:39
文学少女 セシリア

>ソフィー
>>13確定白へ発言。
>>16村長の>>12へ軽く合わせ。
>>20ナサニエルへの期待。
>>27>>28灰考察への積極性。
>>32議題に対して慎重な考え。
>>104占い吊りは保留しての議題回答。
>>105ジャーナリストっぽい。
>>117>>123>>125議題回答続き。
>>126メイ>>118への反論。

1日目と比較して、傾向は変わらず議論に対して積極的。
>>117>>123と考察、読み共に満遍なく進める印象。
疑いの姿勢も常に安定しており、正直突っ込みどころが無い。
今のところ灰では一番白寄りに置いている。
が、弁舌が私好み過ぎて、無意識に疑えなくなる前に占うべきと考える。
(146)2006/04/27 20:08:11
村長の娘 シャーロットは、お食事がまだですので少し席を外しますね。
2006/04/27 20:09:16
学生 メイは、「変だなー??」
2006/04/27 20:48:36
学生 メイ
よかった、ハトさんが帰ってきた。
今日はハトさんに占いを頼むことになりそう・・・
(147)2006/04/27 20:54:47
冒険家 ナサニエル
昨日はちょっと遅れがちだったので、今日はなるべく早めにきてみました。なるべく考えてから、▼を決めたいので…

おっと、メイは今も出先なんでしょうか?どこまでも人騒がせなレディーですね…
(148)2006/04/27 21:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんこんばんは
少し遅れてしまいましたね・・・
メイちゃんとカミーラさんは今日来るのが遅くなってしまいそうなのね
メイちゃん、占い先設定と結果発表はだいじょぶかしら?
もし結果発表時間を少しずらしてほしいようなことがあれば、早めに言っておいてくれると助かるわ

それでは少し議事録の確認をしてきますね
(149)2006/04/27 21:20:09
冒険家 ナサニエル
ああ、ローズのお店がやっと開店しましたね。ぜひ私の相談にも喉が痛くなければ答えてほしいものです。

シャーロットに質問なのですが、>>140
「それに一斉CO前のACTは何と無く出したのかもしれないけど狂人のサインに見えるの。」
というのは具体的にどれのことですか?
(150)2006/04/27 21:26:38
冒険家 ナサニエル
それと、セシリアにも質問ですが、あなたはとても客観的な姿勢を崩さないことが私などにとっては尊敬に値しますが、逆に不安にもなるのですよ。
もしよければ、『勘(直感)で言えば』誰が黒くみえるか、答えていただけませんでしょうか?
(151)2006/04/27 21:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっと見てきたところ、今日の●希望にはユージーンさん・カミーラさん。今日の▼希望にはシャーロットさん・ミッキーさんの票が集まっているみたいね・・・
●希望はともかくとして、▼希望に挙げられている方は、できるだけ▼希望に出されたことへの反論を話しておいてもらいたいわ・・・
処刑決行されてしまったらもう反論はできないのだし、悪あがきと思われてでも言いたいことは全て話しておいてほしいわね
(152)2006/04/27 21:34:22
酒場の看板娘 ローズマリー
いまいるかたはセシリアちゃんとナサニエルさんかしら?
とりあえずいつものコーヒーとカシスオレンジをお出ししておくわね

それとナサニエルさん、相談第一号ありがとう、嬉しいわ♪
★霊能力者ローズ様のお悩み相談室★
>>109
そう、価値はないのです!
と、いうのは冗談で、男の子がそんなに簡単に落ち込んじゃダメよっ
たまたまその子はお酒好きだったのね。お酒が好きな子にしてみれば一緒にお酒が飲めるのは楽しいわ
もしナサニエルさんが、そのお酒好きの子に嫌われたくなかったら・・・
一緒に飲んでるときは、お酒が飲めないとか楽しくないみたいな態度を出さないことねっ
飲んでるふりをしながらでもかまわないから、楽しく振舞ってれば満足してくれるはずよ♪
(153)2006/04/27 21:38:21
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーってすごくいい人だ…と感動した
2006/04/27 21:40:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに照れた。
2006/04/27 21:41:13
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーのために飴を残しておこうと心に決めた
2006/04/27 21:42:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そ、そんなことないわよっ
ノリで答えてるだけですもの・・・
でもそんな勢いだけの言葉でも良かったら、どんどん来てね♪
(154)2006/04/27 21:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ仮決定の時間だけど、今日はあまり人がいないのかしら?
とりあえずいままで出た希望や考察を参考にして、仮決定を決めていこうかしら
(155)2006/04/27 21:48:02
文学少女 セシリア
…仮決定までに完成しそうにないな…
ミッキーまで行っていないが投下。
>>151にはその後に答える。
(156)2006/04/27 21:48:56
冒険家 ナサニエル
反論が少しほしいところですけれどね…
正直、どの灰の人の意見も参考になるので、吊るのが苦しいところなんですが…
(157)2006/04/27 21:50:37
文学少女 セシリア
>カミーラ
>>14確定白への潜伏狂懸念。
>>46>>48>>51メイ>>41への反論。
>>55>>56議題回答保留。
>>63ナサニエル>>59への返答。
>>65ローズへの配慮。
>>70狼潜伏先の考察。
>>71占い希望。
>>75メイへの質問。
>>86メイ>>83回答を受けて。
>>95セシリア>>95を受けて。
>>100能力者機能の明日以降予測。
>>101吊り希望、占い希望移行>ソフィーかユージーン
>>102ローズに委任。
>>103灰潜伏への考え。

初日と比べて、特に違和感は感じない。
発言は大胆に、判断は慎重にする人だと思っている。
能力者決め打ちを考えている点は早く狼を見つけたい姿勢に思う。灰潜伏への考えは、白黒要素は無い。
明日以降の発言で白寄りにも黒寄りにも変わるか。
(158)2006/04/27 21:51:07
文学少女 セシリア
>ユージーン
>>40確定白に向けて。
>>50メイ>>41を受けて。
>>64ナサニエル>>64を受けて。
>>77メイの発言印象。
>>78ナサニエル質問補足。
>>91知性的。
>>97議題回答。
>>111メイへの質問。
>>128>>129メイ>>118回答を受けて。
>>131票分布の考察。守護関係への意見。
>>135メイ考察。
>>136占い吊り希望・灰考察・セシリア考察保留。

やはり良い意味で細かい。質問、回答、指摘と満遍なく見られる。
今のところソフィーの次に白寄りかと感じている。
発言の濃さはかなり好印象だが、ステルスの位置にも見えるか。
意見に注意して判断していきたい。占い対象の優先度は低めに今は置く。
(159)2006/04/27 21:51:24
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーから受け取ったコーヒーを一気に飲み干した。疲れた…
2006/04/27 21:52:00
村長 アーノルドは、ヨロヨロとやってきた。
2006/04/27 21:52:43
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/27 21:53:42
村長 アーノルド
こんばんは。
とりあえず一番喉が辛そうなセシリアに飴をあげつつ、議事録を確認してくる。
(160)2006/04/27 21:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんこんばんは
とりあえず熱燗をいかが?
もうすぐ仮決定。今日の▼希望はなかなか大変ね・・・
(161)2006/04/27 21:57:35
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーから熱燗を受け取り、礼を述べた。
2006/04/27 21:58:35
村長 アーノルド
>>161
まったくな。
私は一応ミッキー吊り希望だが、全然自信がない。って、これも希望した相手に対して失礼な言い草になってしまうのだが。しかしそれくらい怪しい者が見当たらない。
(162)2006/04/27 22:00:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まだあまり集まっていないようだけど、時間なので仮決定を発表しておくわね
今日の占い先・吊り先の仮決定は
【●カミーラ・▼シャーロット】
としておくわ

まだ仮の段階なので、特にシャーロットさんには、あまり悲観せずに本決定までの間にできるだけ意見を出していってもらいたいと思っているわ
(163)2006/04/27 22:01:56
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
今夜は集まりが悪いみたいね。
(164)2006/04/27 22:02:14
新米記者 ソフィーは、疲れた様子で酒場にやってきた。
2006/04/27 22:02:32
村長 アーノルド
少し停滞してるか?
すまんがちと席を外す。
(165)2006/04/27 22:02:41
村長 アーノルド
あ、仮決定か。【仮決定は了解した】よ。
それでは……
(166)2006/04/27 22:03:16
文学少女 セシリア
>>151
勘で言うなら、と言うか今の考えはシャーロットだと思っている。
議題の回答の冷静さが余計引っかかってしまう…
組み合わせでの考えはまだまとまっていないが。
(167)2006/04/27 22:03:45
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/04/27 22:03:59
村長 アーノルドは、小走りに出て行った。
2006/04/27 22:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさんこんばんは
少しお疲れのようね。今日はお仕事が忙しかったのかしら?
ジャーナリストさんは大変そうだものね、あまり無理はしないようにね
とりあえずいつも通り白ワインでいいかしら?
(168)2006/04/27 22:04:57
文学少女 セシリア
うむ。仮決定が出ていたか。
【仮決定了解した】
●カミーラでセットしておく。
(169)2006/04/27 22:05:10
墓守 ユージーン
仮決定に間に合わなくてすまない。誤って自分の鳩を撃ち落してしまった。次に戻ってこられるのは、更新時間直前になるだろう。
■1.●カミーラ
昨日と同じになってしまったが、今日のメイ(>>41)に対する反応を見て、さらに疑惑が増した。メイの不思議発言は>>41が初めてではなかったと思うのだが…。メイ偽を強調したい狼的に思えた。
■2.▼シャーロット
昨日の占い希望を2人あげていることと、ステルス気味なことが気になった。シャーロットが●カミーラを希望しているが、可能性としては、
1)占い師襲撃を考慮にいれたライン切り
2)本当に対立している(シャロとカミーラは別陣営)
とみた。
(170)2006/04/27 22:08:00
新米記者 ソフィー
取材は壁にぶつかってるわね。人狼はなかなか尻尾を出してはくれないわ。
皆さん今日の吊り先希望にはかなり苦労してるみたい。情報が足りなすぎよね。
あたしのライン考察も、正直かなり言いがかりだと思うわ。
ただ、吊り先に挙げられた事について、シャーロットさんからもミッキーからも特にこれといって抗弁が無いのが困り物ね。人間であるなら最大限生き残る努力をすべきだと思うし、それこそが、その人の発言の真贋を見極める重大な情報になりえるのだけど…。
(171)2006/04/27 22:08:11
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ】

ありがとう。ワイン、いただくわ。
あまりお酒は得意じゃなくて、飲み易い口当たりの良いのしか飲めないのよね。
(172)2006/04/27 22:09:18
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定先にしたお二人はいま不在でしたね
できれば反論などしてもらいたかったのですが・・・
(173)2006/04/27 22:09:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/27 22:09:33
墓守 ユージーン
【仮決定、了解した】
本決定の時刻には間に合わないかもしれないが、了解したと考えてくれてかまわない。
(174)2006/04/27 22:10:52
逃亡者 カミーラ
【本決定了解した】

すまん、議事を読んでくる。
今回の占いは、占真贋が明確になる・・・ただ私よりも●ソフィーにして貰いたかった・・・
占いを一手無駄にさせてすまなかったな。
(175)2006/04/27 22:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
考察の参考になるかもしれないので、みなさんの希望先をまとめておくわね

●希望
ナサニエル → ●ユージーン
ミッキー  → ●ユージーン
アーノルド → ●ユージーン
ソフィー  → ●カミーラ
シャーロット→ ●カミーラ
ユージーン → ●カミーラ
カミーラ  → ●シャーロット
メイ    → ●ソフィー
セシリア  → ●アーノルド
(176)2006/04/27 22:15:04
酒場の看板娘 ローズマリー
▼希望
メイ    → ▼シャーロット
セシリア  → ▼シャーロット
ナサニエル → ▼シャーロット
ミッキー  → ▼シャーロット
ユージーン → ▼シャーロット
アーノルド → ▼ミッキー
シャーロット→ ▼ミッキー
ソフィー  → ▼ミッキー
(177)2006/04/27 22:15:41
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解しました】
ちょっとご飯を食べてきます…
(178)2006/04/27 22:16:25
村長の娘 シャーロット
すいません遅れました。
>>150
私が言っているのは>>1:155の下にあるメイさんのアクションが>>163のポケットから取り出すための動きではあるのですが、狼さんに対するサインに見えたわけです。
(179)2006/04/27 22:16:38
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんこんばんは
本決定前に戻ってきてもらえてよかったっ
本決定まであまり時間もないけれど、できればいろいろ話していってもらえると助かるわ

カミーラさんはウォッカでよかったかしら?
(180)2006/04/27 22:18:41
逃亡者 カミーラ
>>180
ああ。
ウォッカを頂こう、ローズ。

まだ仮決定だったのだな、失礼した。
(181)2006/04/27 22:19:43
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/04/27 22:20:28
ごくつぶし ミッキー
遅れてごめんよぉ。ちょっと親がガミガミ言ってきてうるさいんだぁ。
隙を見て書き込みするよぉ。
とりあえず議事録みてくるね
(182)2006/04/27 22:20:43
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんも良かった
吊り先に仮決定してしまったけれど、本決定までにできるだけ反論などしてもらえると嬉しいわ・・・
飲み物はナサニエルさんと同じカシスオレンジでいいかしら
(183)2006/04/27 22:20:50
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/27 22:22:21
村長の娘 シャーロット
ええ、お願いね。
ではまずミッキーさんに質問ですが初日の占い師に関しての発言から違和感があったそうですが詳しく教えてもらえますか?
(184)2006/04/27 22:23:13
村長の娘 シャーロット
セシリアさんの私▼希望は>>138ですか?それとも>>145ですか?正直理由がいまひとつ分かりませんので詳しく教えていただけますか?
(185)2006/04/27 22:26:43
冒険家 ナサニエル
[もぐもぐ…]
ああ、ローズ、カシオレありがたくいただくよ。

>>179
ポケットからサイコロを出すのを構えているのが…なるほど。そう見えなくもないですね。はっきりはしませんが。狼なら何らかのサインを探しているものなのかもしれませんね。
(186)2006/04/27 22:27:33
酒場の看板娘 ローズマリー
少しずつ人が集まってきてくれたみたいね
議事録を読んだり考察・反論を考えたりしてくれていると思う・・・
それで勝手なのですが、今日の本決定の時間をいつもより15分ほど遅らせて、22:45にさせていただきたいの
急な決定でごめんなさい
(187)2006/04/27 22:28:28
村長の娘 シャーロット
後ナサニエル 発言の機会は多そうなのに、ピンポイントでしか話さないところが…何か画策しているような気もしないではありません
ミッキー 初日の占い師に関しての発言から違和感があったんだよぉ。
後、人の発言に対して質問する事は多いけれど自分の意見があまりないかなぁ?
ユージーン 昨日の占い希望を2人あげていることと、ステルス気味なことが気になった。
セシリアさんはいまひとつ分かっていませんが上の理由を見る限り私がステルスに見えるという理由が▼希望かしら?
(188)2006/04/27 22:29:43
文学少女 セシリア
>>185
理由は>145の方だ。
>>138は、シャーロットの疑惑に対して裏読みをしているだけだから。
(189)2006/04/27 22:35:21
ごくつぶし ミッキー
だいぶ遅れたけど【仮決定了解したよ】

>>188
>>277>>278の発言から占い師の真贋を探ろうとしてるっていう感じに思えたんだぁ。
あと、人の発言に対して〜〜の所は、初日は結構質問とかしてたけど、今日はあまり発言がないからそういう風に思ったんだ。

まだ読み終わってないけど言っとくよー
(190)2006/04/27 22:35:24
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/27 22:35:33
村長 アーノルドは、慌てて戻ってきた。
2006/04/27 22:36:46
ごくつぶし ミッキー
あれ、間違えちゃった。↑のは>>1:277>>1:278だよぉ
(191)2006/04/27 22:36:49
逃亡者 カミーラは、本決定時間了解した、議事に戻る。
2006/04/27 22:37:24
村長 アーノルド
む、全員揃ってるかな?
飴が余っている人が居れば、辛そうな人にあげてやってくれ。
もうそれ程時間はないが。
(192)2006/04/27 22:38:09
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃんが心配ね
45分の本決定確認と占い先セット・結果発表までできるかしら・・・
(193)2006/04/27 22:39:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/27 22:39:45
村長 アーノルド
>>176>>177
なんか、計ったように希望が重なっているな。うぅむ。
(194)2006/04/27 22:40:55
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/27 22:41:50
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/27 22:42:28
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん・・・鳩からと言っていたけどだいじょぶかしら・・・
心配になってきてしまったわ・・・
(195)2006/04/27 22:43:21
村長の娘 シャーロット
>>190つまり占い師の真贋を考えることはいけないということかしら?情報は多いほうがいろいろ判断の材料になると思いますよ。
ミッキーさんは>>79のように比較的追従するようにしていますけどそれはどうしてかしら?私の事を●候補にいれているなら2人が●希望だすまで名前伏せて無くてもいいんじゃないかしら?
(196)2006/04/27 22:43:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミッキー、ナサニエルさん、ありがとう♪
2006/04/27 22:43:55
文学少女 セシリア
>>188
概ねは。
確信を持っているわけではないのだが…
(197)2006/04/27 22:46:45
新米記者 ソフィー
このタイミングであたしが擁護する事でも無いんだけれど、シャーロットを挙げている人の中で、占い師の真贋を探ろうとしている、というのは、最初から『狂人が潜伏していて、占い師内訳が真狼の可能性がある』と警鐘を鳴らしていたシャーロットの姿勢としては決して不自然には見えないと思うわ。
この期に及んで、自分が吊り候補になってもなお、各自の発言への疑問点の問いかけをしているシャーロットの姿勢もちょっと疑問ではあるけど。
情報に対して慎重でありすぎる為に基礎情報の洗い出しに終始して考察まで行けて無い感じに見えるわね。
(198)2006/04/27 22:46:48
学生 メイ
[パタパタパタ・・・ハトが帰ってきた]

ふぅ・・・仮決定は
●カミーラさん
▼シャーロット

【だったら了解です】

ということかしら。ごめん、議事録を読んでる時間がないの。
(199)2006/04/27 22:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、時間ですので本決定を出させていただきます
今日は夜の議論がなかなか進まなかったようで少し残念な気がしたわ
決定先は仮決定と変わらず、そのままで行きたいと思います

本決定【●カミーラ、▼シャーロット】でおねがいします
(200)2006/04/27 22:46:51
村長の娘 シャーロット
>>189
つまり昨日早々に姿を消したからという訳ね。今日発言が無かったというのは全て私が悪い訳ですから受理しなければいけませんがセシリアさんは今まで少ない情報を少しづつ拾い上げて自分の推理を組み立てて好評しているように思えましたが今回は昨日早々にいなくなったと今日発言が少なかったの2つで私に▼希望出しているわけですわね?
(201)2006/04/27 22:47:33
冒険家 ナサニエル
もう45分すぎたね…

>>196
確かにミッキーはほかの人の意見に追従するような意見が多いね…発言のタイミングのせいかもしれないが、わざとかもしれないね。
(202)2006/04/27 22:48:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
14
36
20
22
32
24
20
15
18