人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1391)薄明の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
頑張るのよ、ソフィー。
今度こそ特ダネをモノにしなきゃ編集長にクビ切られちゃう。何としてでも、人狼がいるらしい、って証拠を掴んで記事にしなきゃ。
いざとなったら、ちょっとぐらい捏造してでも・・・。
(3)2006/04/24 10:53:31
新米記者 ソフィーは、取材相手を探して集会所にやってきた。
2006/04/24 10:54:29
新米記者 ソフィー
あ、人がいた。

すみません、この村の方ですか?
あたし、『月刊アトランティス』のソフィーといいます。
早速ですが、現在この村で、人狼と呼ばれるモンスターが出没しているという噂があるのですが、何かご存知ですか?
(4)2006/04/24 10:57:34
新米記者 ソフィーは、ペンと手帳を手に取材を始めた。
2006/04/24 10:57:56
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
愛しのアーヴァインさまからお呼びがかかってしまったわ。
どうしましょう、緊張するわ。でもきっとアーヴァイン様も私を待っていてくださっているんだわ。アーヴァイン様、今シャーロットが参りますわ。
(5)2006/04/24 19:24:47
村長の娘 シャーロットは、緊張した面持ちで集会場に入ってきた
2006/04/24 19:25:54
村長の娘 シャーロット
(誰かしら?あの一銭の価値もなさそうなガラクタの山を大事そうにしている髭と私のアーヴァインさまに気安く話しかけてメモを取っている小娘は)
(6)2006/04/24 19:28:13
村長の娘 シャーロット
(だめだわ、シャーロット、貴方は村長の娘なのよ。たとえ見知らぬ人でもちゃんと挨拶しなくちゃ。お父様がいないのですから私がしっかりしないと、アーヴァイン様に嫌われてしまいますわ)
(7)2006/04/24 19:30:12
村長の娘 シャーロット
こんにちわ、私の名前はシャーロットよ。この村の村長の娘です。とりあえずアンケート置いておくわね。
■1.自己紹介
私はシャーロットよ。私とアーヴァイン様は運命の赤い糸で結ばれているんだからみんな邪魔したら駄目ですからね。
■2.参加時間
大体21時以降なら来れると思うわ。
■3.何か一言あったらどうぞ
お父様のいない今のうちにアーヴァイン様ともっと親密な関係になってやるんだから。
(8)2006/04/24 19:39:55
村長の娘 シャーロット
(お・・・お嬢様のお出ましか、だけど大丈夫よシャーロット、相手は子供だもの、貴方にかかれば楽勝よ。)

あらヘンリエッタちゃんこんばんわ。うさぎさんいるかな?でも大丈夫よ。愛しのアーヴァイン様ならうさぎの1匹や2匹簡単に連れてきてくれるわよ。
(10)2006/04/24 19:47:58
村長の娘 シャーロット
じゃあ私はアーヴァイ・・・皆のためにお夜食作ってくるからアーヴァイン様に遊んでもらってね。
(11)2006/04/24 19:49:45
村長の娘 シャーロットは、ホレ薬と書かれたおかしなビンを持って家に帰っていった。
2006/04/24 19:50:19
新米記者 ソフィー
あら、続々と人が。
初めまして、あたしも自己紹介させていただきますね。

■1.自己紹介
首都から来ました、オカルトタイムズ社の記者で、ソフィー・リンドバウムと申します。
まだ駆け出しなんだけど、今は最近あちこちの村で出没しているという人狼について取材をしているわ。
■2.参加時間
お昼休み前後と、午後は8時〜深夜1時ぐらいまでね。
それ以外の時間は、伝書鳩で意見や情報を送る事になるわね。
■3.何か一言
ここ1年ぐらいの間に、国内のあちこちで、人狼によって滅ぼされた村があるって話よ。文献で調べた話だと、伝承の人狼…狼人間、ライカンスロープというのは、古代に生息していた人間以外の亜種族という説と、病原体によって人間が変質してしまった感染症だという説があるそうなの。いったいどちらが本当なのかしら?
(14)2006/04/24 20:21:02
新米記者 ソフィー
よろしくお願いしますね、シャーロットさん、エッタちゃん。

え?アーヴァ…インさん?
あら、うふふ、そういう事なの?
心配しなくても大丈夫よ。あたしは故郷に幼馴染の彼がいるもの。
なんか、ちょっと強面で固そうな人だけど、そういう事ならあたしは応援するわよ、シャーロットさん。
(15)2006/04/24 20:24:00
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/04/24 20:40:00)
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/24 21:07:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/24 21:14:38
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんエッタちゃんよろしくね。

あらソフィーさんには彼氏がいたのね。なら間違ってもアーヴァイン様に手を出さないようにしてね。応援なら歓迎するけどアーヴァイン様の魅力に引き込まれるのは絶対に駄目だからね。
(16)2006/04/24 21:20:46
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにごく普通の料理を渡した
2006/04/24 21:20:57
村長の娘 シャーロット
あらエッタちゃん何を言ってるのかな?アーヴァイン様は優しい人ですからね。3桁くらい当たり前のことよ?でも私の為ならきっと千単位でとってきてくれるわね。若い子って私にぴったりね。やっぱり私とアーヴァイン様はそういう星の元に生まれているのね。
(17)2006/04/24 21:25:12
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのために紫色の得体の知れない物を置いていった
2006/04/24 21:25:41
村長の娘 シャーロット
(ふぃ・・ふぃあんせ・・・?一体どこの世界の言葉でしょう?もしかして私とは身分が違うとでもいいたいの!?)

あらエッタちゃん分かってくれたのね。アーヴァイン様にはお子様はお呼びじゃないってことよ。身分相応の恋をしましょうね。エッタちゃんにもきっとそのふぃあんせっていう素敵な王子様が来てくれるわよ。
(19)2006/04/24 21:39:26
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/04/24 22:50:00)
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
失礼、レディーたち。
どうも村が騒がしいようですな。
人狼とは…私も冒険の最中にはそのような話を何度も耳にしたものですが…まさかこのように静かな村にまで。恐ろしいことです。
(21)2006/04/25 00:43:31
新米記者 ソフィー
あら?
なんか執事さんみたいな人と衛兵みたいな人たちが来てエッタちゃんを連れてってしまったわ。
どこかいいとこのお嬢様、って聞いたけど、ナイショで抜け出してきたのがバレたのかしら?

初めまして、冒険家さん。
あたしも取材でこの村に来たばかりよ。
冒険の最中に聞いた人狼の話?よろしければお話いただけるかしら?
(22)2006/04/25 00:57:20
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに手帳とペンを構えて詰め寄った。
2006/04/25 00:57:36
冒険家 ナサニエル
半年ほど前、私が南海に船を出し、「神々の杯」という宝があるという島へ渡ろうとしていた時、海に漂う小船に乗った男を引き上げたことがありましてね、その男がライカンスロープに襲われたと話していたのですよ。
「俺のいた村はみんな人狼に食い尽くされた」…とね。
結局男は、そのまま息をひきとりましたが…。
(23)2006/04/25 01:01:22
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/04/25 01:02:37
冒険家 ナサニエル
私も自己紹介させていただきましょう。
■1.自己紹介
私はナサニエル。母が「何かを成さねばならぬ」という意味を込めてつけた名だそうです。私は母に恥じぬよう、世界で名を成すために冒険家としての道を日々邁進しております。
■2.参加時間
平日の昼間は頻繁でないにしても参加可能。
夜ならば22時以降ならば大丈夫でしょう。
冒険家は睡眠は少ないほうがいいと何かの本で読みましたので、夜更かしは割合可能です。
■3.何か一言あったらどうぞ
この村へは「薄明の剣」というなにやら血を吸う秘刀が眠ると聞いてやってきたのですが…いやはや、それよりも恐ろしいものと出会ってしまいそうな予感します…。しかし、これも私にとっては良い体験となるでしょう。体験が経験となる。これも母の教えです。
(24)2006/04/25 01:14:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/25 01:29:07
村長の娘 シャーロット
(あら、結構いい男。よし!ますは第一印象で勝負よ)

ナサニエルさん初めまして。ナサニエルって素敵な名前ですね。貴方ならきっとなにか素敵なことができると思うわ。しばらくはこの村でのんびりしていってね。
(25)2006/04/25 01:29:26
冒険家 ナサニエル
おや、はじめまして、蒼い美しい髪のレディー。
私も多少この村でのんびりとできると思ったのですがね…なにやら自警団長殿があわただしくされていたようですが…
(26)2006/04/25 01:33:42
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/04/25 01:34:03
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
4人目か…。
(27)2006/04/25 01:36:02
村長の娘 シャーロット
あら、レディーだなんて。ナサニエルさんはお口も達者なんですね。
彼が慌ただしいのなんていつもの事ですわ。気にする必要ありませんわよ。
今日は泊まるところもないでしょうし、私の家に泊まりにきてはいかがですか?
(28)2006/04/25 01:38:52
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/04/25 01:39:14
冒険家 ナサニエル
はじめまして、ユージーン。
あなたも自警団長に呼ばれたんですか?
いったい何事でしょうね?
(29)2006/04/25 01:45:40
村長の娘 シャーロット
(ちっ、ナサニエルさん逃げたわね)

あら、ユージーンさんこんばんわ。
いつもお仕事ご苦労様です。
(30)2006/04/25 01:47:44
墓守 ユージーン
こんばんは。シャーロット、ソフィー、成さにえる。
■1.自己紹介
ユージーンだ。髪をかきあげると美形になるとか、左目にインカの秘宝が埋め込まれているとかいうのはデマなので信じないように。
■2.参加時間
メインは22〜24時だろうか。昼間も時間は不定期だが、覗くことができそうだ。
■3.何か一言あったらどうぞ
墓のオーダーメイドを始めたよ。葬儀屋産業もついに商業主義に屈服か…。
(31)2006/04/25 01:49:00
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットから目をそらして「星に願いを」の口笛を吹いた
2006/04/25 01:49:32
村長の娘 シャーロットは、蛇のような目つきでナサニエルを見つめている
2006/04/25 01:50:32
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットを左目で一瞥した。
2006/04/25 01:54:05
墓守 ユージーン
…ウェルカム・トゥ・薄明の村。
(33)2006/04/25 01:55:24
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの左目のインカの秘宝を奪う算段を始めた
2006/04/25 01:55:42
冒険家 ナサニエル
むっ、なんとも奇妙な風体の…
遠い東方の国にそのような装束の人々がいると
聞いたことがありますが…
…メイアイヘルプユー?
(34)2006/04/25 01:59:11
村長の娘 シャーロット
(なんだか見たこと無い容姿の方が現れたわ。どうしましょう?いいえ、シャーロット!あなたは村長の娘なのよ?軽くあしらってやればいいのよ!)

ちょっと!ちゃんと村の門から入ってきなさいよ!ビックリするじゃない。
(論点が違う気がするけど・・・まあいっか)
(36)2006/04/25 02:00:32
墓守 ユージーン
[...は成さにえるに耳打ちした]
ギルバートのおでこにも秘宝が隠されているらしいぞ…。
(38)2006/04/25 02:03:52
村長の娘 シャーロット
マンジローさんにギルバートさんこんばんわ。

人狼なんているわけ・・・
(これはチャンスだわ)
ナサニエル様、人狼ですって・・・。私怖い・・・。
(41)2006/04/25 02:05:02
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルにすりよってきた
2006/04/25 02:05:13
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/25 02:06:05
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの額を凝視した
2006/04/25 02:06:20
冒険家 ナサニエル
レディー・シャーロット、ひじにご飯粒がついておりますよ。取ってさしあげましょうか?
(45)2006/04/25 02:09:18
冒険家 ナサニエル
やあ、ギルバート。なんだか今夜は騒がしいですね。
こんな夜はその額の当て布を取って寝ると、よく眠れると母が申しておりましたよ。
(46)2006/04/25 02:11:13
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/04/25 02:11:44
墓守 ユージーンは、左目で飛んでいる小鳥を狙った!ビビッ!命中!
2006/04/25 02:13:10
村長の娘 シャーロット
あら、私ったら全然気づかなかったわ。ナサニエル様お願いしますわ。盗ってくださいまし。
(48)2006/04/25 02:14:52
村長の娘 シャーロットは、上目遣いでナサニエルを見つめている
2006/04/25 02:14:53
墓守 ユージーン
この村の治安が悪化しているという話は本当だったか…。貴重品は手元に置いておいたほうがよさそうだな。いや、むしろ貸し金庫に…。
(52)2006/04/25 02:18:45
冒険家 ナサニエル
シャーロット、とって差し上げたいのはやまやまですが、どうもかなり頑固にカチカチでして…私の爪では太刀打ちできぬようです。不甲斐ない。
(55)2006/04/25 02:21:27
冒険家 ナサニエル
この帽子は、冒険家であった父の形見。片時も身体から離すなと、母から申し付かったもの。
ギルバート、ご忠告ありがとう。
(59)2006/04/25 02:23:48
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/04/25 02:24:15
村長の娘 シャーロット
(はあ・・これでも駄目か・・・もういっそ寝ている時に忍びこもうかしら?)

金品は心配なさらなくても村長の娘の私が責任もってお預かりしますわよ?
(60)2006/04/25 02:25:20
村長の娘 シャーロットは、金に目がくらんでいる
2006/04/25 02:25:29
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2006/04/25 02:27:19
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローを、なんと無用心なという顔で見つめた
2006/04/25 02:30:00
村長の娘 シャーロットは、小判の価値がわかっていない
2006/04/25 02:30:50
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/04/25 02:32:24
墓守 ユージーン
>>50 マンジロー
おんみょうじ?僕はてっきり銃の一種だと思っていた。遠くのものを撃つのに便利なんだ。

>>60 シャーロット、>>56 マンジロー
シャーロットは信用できないこともないが、同じ屋敷にはアーノルドとエレノアが…。しかし、村に到着したばかりの異国人に預けるというのも…。
(62)2006/04/25 02:33:14
冒険家 ナサニエル
「なるほどその手があったか」
(63)2006/04/25 02:33:25
村長の娘 シャーロット
(これは何かしら?私は金品以外いらないんだけどまあもらっておこうかしら)

分かりましたわ。これは私が責任をもってお預かりいたしますわ。
(64)2006/04/25 02:33:54
村長の娘 シャーロットは、後日これが原因で詐欺疑惑で捕まったらしい
2006/04/25 02:34:07
冒険家 ナサニエル
それではしばし私も席をはずしましょう。
皆様、貴重品には気をつけて。
レディーはあなたのハートが貴重品ですよ。
(65)2006/04/25 02:36:56
冒険家 ナサニエルは、皆にお辞儀をしてその場を立ち去った
2006/04/25 02:37:30
村長の娘 シャーロット
あら、ナサニエル様、嬉しいことを言って下さるわね。
でも私の心はもうすでに貴方様に盗まれているのですよ。
(67)2006/04/25 02:39:07
村長の娘 シャーロット
でわ私もそろそろ休みますわ。皆様また後日・・・。
(68)2006/04/25 02:40:08
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルの後についていった
2006/04/25 02:40:14
墓守 ユージーン
さて、僕ももう一堀りしてくるよ。左目が照明代わりになって、夜でもばっちり見えるのさ。では、またね。
(71)2006/04/25 02:43:58
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
随分騒がしいようだが…人狼が現れたのか。
なかなか興味深いな。
図書館の記録資料として調査をさせて頂こう。
(72)2006/04/25 02:44:42
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/04/25 02:40:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/04/25 02:50:00)
文学少女 セシリア
■1.自己紹介
図書館の司書をしているセシリアだ。
この村には貴重な宝も多いので、文献整理以外にそういった品々の調査も行っている。
最近は不逞の輩も多いからな…
■2.参加時間
20時〜24時程度が中心だ。
昼間は話す余裕は無いが、話を聞く程度は出来る。
■3.何か一言あったらどうぞ
人狼の生態には非常に興味を惹かれるな。
是非捕獲したいところだが…一筋縄ではいかないか。
(73)2006/04/25 02:57:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/25 03:00:15
文学少女 セシリアは、では、また。
2006/04/25 03:01:27
新米記者 ソフィー
>>23
参考になったわ、ありがとう。
そうか・・・。やっぱり本当にこの現代にも人狼はいるのかしらね・・・?

初めまして、墓守さん、セシリアさん。
いろいろと取材させて頂く事になると思うけど、よろしくお願いしますね。
(74)2006/04/25 08:08:57
冒険家 ナサニエル
成せば成る、成さねばならぬ、ナサニエル。
やーみなさ… ハッ  … 減ってる…
(75)2006/04/25 09:27:12
冒険家 ナサニエルは、うなだれた
2006/04/25 09:27:42
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/25 09:28:52
新米記者 ソフィー
なんか、あたしが宿で寝てる間にいろいろな人が村を通過していったみたいね。
取材しそこねちゃった・・・。
(76)2006/04/25 10:36:40
墓守 ユージーン
僕の両親は、「友達がたくさんできるように」とこの名前をつけてくれました。
……。
…。
(77)2006/04/25 15:18:58
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/04/25 16:15:38
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ふむ。
人狼か・・・実に興味深いな。
(78)2006/04/25 17:27:28
逃亡者 カミーラ
そんな世迷い事の生き物の為にアーヴァインが呼び出され、私に目が向かなくて、助かるがな。

ここに集まっている村の者は人狼なんぞ信じているのか?まぁ信じているから集まったのだろうがね。
(79)2006/04/25 17:30:43
逃亡者 カミーラ
■1.自己紹介
・・・カミーラさ。
■2.参加時間帯
不定期、だが22時以降は必ず居る。大体深夜だな。
■3.何か一言あったらどうぞ
・・・まぁ気楽に行くのが一番だろうな。
(80)2006/04/25 17:33:38
逃亡者 カミーラ
ふむ。
誰も居ないのか・・・。
(81)2006/04/25 17:40:03
逃亡者 カミーラ


.oO(新米記者・・・厄介な人間だ・・・
あまり関わりたくないな・・・逃亡している理由なんて絶対に言えないからな)
(82)2006/04/25 17:44:49
逃亡者 カミーラ
.oO(ふむ・・・後は問題無いな・・・。早めに夜が明けて、違う村に行ける事を祈る・・・)
(83)2006/04/25 17:47:02
文学少女 セシリア
はじめまして、ソフィー嬢。
記者の方まで見えられるということは、
これはいよいよ人狼騒動も他人事では無いな…

こうして皆で集会所に集まっていれば危険は無いだろうが、
文献に人狼は人間の姿を取ると記述がある。
…場合によってはこの中に既に紛れ込んでいるかも知れない。
(84)2006/04/25 19:23:24
文学少女 セシリアは、再び手元の文献を手に取った。
2006/04/25 19:23:54
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
初出馬でござる
(85)2006/04/25 19:35:54
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
やれやれ、隣村から帰ってみれば……一体これは何の騒ぎだ?
(86)2006/04/25 20:06:27
村長 アーノルドは、自警団長 アーヴァインから説明を受けた。
2006/04/25 20:07:19
村長 アーノルド
人狼だと!?
バカバカしい!
そんなくだらない迷信に惑わされてる暇があれば、流言蜚語を沈め村の治安維持に努めたまえ!!
(87)2006/04/25 20:09:30
村長 アーノルド
まったく。これだから街の者にうちの村は田舎だと笑われるんだ。
(88)2006/04/25 20:11:33
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
うー気持ちわる・・・昨日のみすぎたみたい。
ここはどこかしら。変なとこに来ちゃったな。
(89)2006/04/25 20:11:55
村長 アーノルド
■1.自己紹介
アーノルドだ。まぁ、言うまでもない事だがこの村の村長を務めている。言うまでもない事だが言ってみたぞ。
■2.参加時間
大体22時前には顔を出せると思う。後は昼に覗けるやも。
■3.何か一言
娘に手を出したら……分かるな?
(90)2006/04/25 20:15:42
新米記者 ソフィー
こんばんわ、カミーラさん、ミッキーさん、村長様。
あたし、オカルトタイムズ社のソフィー・リンドバウムです。よろしくお願いしますね。

早速ですが、今回の人狼騒動について、村の外れで見つかった旅人風の方の遺体が、何か大きな獣の牙か爪の様な傷跡でかなり損壊していたのが発端と聞いているのですが、それについて、本当に噂になっている様に、人狼…伝説に出てくる狼人間のしわざだとお思いになりますか?
(91)2006/04/25 20:15:53
村長 アーノルドは、学生 メイに驚いた。
2006/04/25 20:16:16
新米記者 ソフィーは、今夜こそ取材する気満々だ。
2006/04/25 20:16:22
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーにも驚いた。
2006/04/25 20:16:40
新米記者 ソフィー
メイさんも、よろしくお願いね。
人狼について、噂でもいいから何か知ってたら教えてくださる?
(92)2006/04/25 20:17:31
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、メイちゃん、若いんだからそんなに飲みすぎたらダメだって言ったじゃない
お水持ってきたから少しお飲みなさい
(93)2006/04/25 20:17:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
19
1
9
6
1
3
13
8
1