人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1391)薄明の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、6人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の7名。
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さん・・・
そしてこれは守護者GJ!?
(0)2006/04/28 23:03:02
新米記者 ソフィー
守護成功ね。狼は守護者死んだと思ってたみたいね。
これで1回吊り回数が増えたわ。
その上でCOします。
【あたしが守護者よ】
(1)2006/04/28 23:03:11
学生 メイ
[メイは握りしめたサイコロをポイっと放り投げた]

えいっ・・・コロコロ・・・出た目は「4」!


・・・ふむふむ・・・ソフィさんは


・・・・・・あっ!










【人間!】
(2)2006/04/28 23:05:29
ごくつぶし ミッキー
村長…南無…

ってGJ!?これで希望が見えてきたねぇ!
(3)2006/04/28 23:05:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさんが守護者COね
私を守ってくれたのかしら・・・?
(4)2006/04/28 23:06:20
新米記者 ソフィー
メイの占い結果とあたしのCOを信じてもらえれば、今夜の吊りは無駄にしないで済むわ。
あたしは確実に襲撃されるかもしれないけれど、今夜だけはローズを守りきる事ができるしね。
(5)2006/04/28 23:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
23:10まで待つ必要もないわね・・・

=□○_  〜□○0

可哀想な村長さん・・・
せめて手向けのワインで清めてあげるわね・・・
これは特殊なワインで、触れた者の特性によって色を変えるのよ・・・

[...は、アーノルドの体に白ワインをかけた・・・]

みるみるうちにワインが赤く染まっていく・・・
これは・・・!
村長さんは人外の者・・・人狼だったみたいだわ・・・

【アーノルドさんは人狼だった】
(6)2006/04/28 23:07:41
新米記者 ソフィー
あたしは最初の晩から、ずーっとローズさんだけを守護してきたわ。
セシリアには気の毒なことをしたけれど・・・。
(7)2006/04/28 23:08:14
学生 メイ
疑ってごめんなさいね。ソフィさん。
でも・・・けっこう、博才あるじゃない。
気が合うかも♪
(8)2006/04/28 23:08:54
新米記者 ソフィー
やったわ!
1匹吊り上げたのね。村に希望が見えてきたわ。
そうすると、あたし視点においては、LWは、ミッキーかユージーンのどちらかよ。うまくすれば今夜で片付くわね。
(9)2006/04/28 23:09:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうソフィーさん、頼りになるわね♪
お礼にコロナビールをもう一杯飲んでいってっ
(10)2006/04/28 23:10:08
新米記者 ソフィー
>>8
本当はあなたの占い発表と時間合わせたかったのだけれどね。疑われないためにも。
守護先については、申し訳ないけれど、真贋計りかねる占い師を守ることより、ローズさんを守ることしか考えてなかったわ(笑)
博才とは言わないわね、こういうのは。
(11)2006/04/28 23:11:54
学生 メイ
あっ。

村長さんは狼さんだったの・・・
(12)2006/04/28 23:12:19
酒場の看板娘 ローズマリー
これで7人中人狼は1人だけね
いっきに希望が見えてきた気がするわっ
(13)2006/04/28 23:12:50
ごくつぶし ミッキー
やったね!
って言ってもオイラまだ疑われてるのね…何だか複雑な心境…

でもそれで村人勝利に繋がればいいかぁ。とりあえず今このGJを喜ぼうぉ♪
ローズゥ、オイラにもドンペリを。ツ、ツケで…
(14)2006/04/28 23:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、あなたはだ〜めっ
ちゃんと払えるものだけにしておきなさいっ
ほら、ファジーネーブルをあげるからこれでがまんなさい♪
(15)2006/04/28 23:15:36
新米記者 ソフィー
メイ真を信じるのなら、もう負けは無いのよね。
ミッキーとユージーンを今日、明日で吊るだけだわ。

でもまぁ、短絡的に判断しないでゆっくり考えましょう。
白判定もらって申し訳ないけれど、メイが狂人である可能性も含めてね。
(16)2006/04/28 23:15:43
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキー>>14 そういう時は村長のつけで飲むのよ(笑)
2006/04/28 23:16:20
学生 メイ
>>11 ソフィさん

話がずれてるなー。


>>3:216
>・・・とても『考察』と呼べる次元のモノじゃないわね(苦笑)

考察を捨てて確率論を選んだんだから、立派な博打よ。
謝ることは謝ったので、ちゃんと指摘しておくわ。
(17)2006/04/28 23:17:26
新米記者 ソフィー
霊能者を狙ってきた、って事は、片割れを吊られる事になって、焦っていた、って事よね。
あと、あたしとミッキーに1票ずつ投票されてるのが気になるところね。どちらかは村長の票だとしても・・・。
(18)2006/04/28 23:19:51
新米記者 ソフィー
>>17

まだあなたはそういう話を蒸し返すの・・・。
本当にかわいくない子だわ(苦笑)
(19)2006/04/28 23:21:40
新米記者 ソフィーは、学生 メイとは、やっぱり気が合わないわ。
2006/04/28 23:22:02
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーにその手があったか!とジェスチャーした。
2006/04/28 23:22:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーそんな手はありませんっ
2006/04/28 23:22:45
学生 メイ
ともあれ良かったです♪
(20)2006/04/28 23:22:48
学生 メイは、・・・仕方ないわよ。メイはこういう人なんだから。
2006/04/28 23:24:48
学生 メイ
それじゃ、メイは昨日は迷惑かけたから、今日は静かにしてます。
なにか聞きたいことがあったら聞いてね。
(21)2006/04/28 23:26:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は村人側には被害がなかったので、いまはすごくほっとしてるわ♪
まだ来ていない3人が対抗COしなければ、ソフィーさん守護確定かしらね
(22)2006/04/28 23:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばメイちゃん、昨日言いかけていた、メイちゃんが黒いと思ってる人、良かったら聞かせてもらえるかしら?
(23)2006/04/28 23:28:16
学生 メイ
昨日の時点で狼さんだと思っていた人ということですか?
(24)2006/04/28 23:29:14
新米記者 ソフィー
>>24
あたしとか言いそうだわ・・・(笑)
(25)2006/04/28 23:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の時点とは状況が変わったし、良ければいま人狼だと疑ってる人がいれば教えてくれたら嬉しいわ
(26)2006/04/28 23:33:19
ごくつぶし ミッキー
う…っとごめんよぉ。親から家に戻れって電波がきたからちょっと今日はこの辺で戻るよぉ。
時間が出来たらまたくるよーーー
(27)2006/04/28 23:34:27
逃亡者 カミーラ
遅れて申し訳ない…
アーノルド人狼だったか…一人吊れて助かったな。

そしてソフィーが守護者CO…一概には信用はできんな、疑われ続けていた訳だしな。
(28)2006/04/28 23:36:43
新米記者 ソフィー
>>22
セシリアが狂人だったとすれば、狂人の守護COは無いわよね。セシリア真だとすれば、メイが狂人か狼。
あたし視点で言うならば、対抗は出てこないと思うし、出てきたらそれは狼の確率が極めて高いと言う事。今夜吊ればいいわ。もしそれで終わらなければ、明日はあたし吊りになる危険はあるけどね。生きているなら、だけれど。
(29)2006/04/28 23:36:58
酒場の看板娘 ローズマリー
分かったわ、また明日ねミッキー
(30)2006/04/28 23:37:17
新米記者 ソフィー
>>28
>疑われ続けていた訳だし

あたしを疑い続けていたのは、あなた一人よ、カミーラ(苦笑)
(31)2006/04/28 23:39:31
学生 メイ
昨日の時点で疑っていたのは、ユージーンさんとソフィさん。
結果として、ソフィさんを疑ったのはメイが間違っていました。

ユージーンさんを疑ったわけは、プロローグのメモに
>■2.参加時間 メインは22〜24時だろうか。
とあるのに、きのう朝まで付き合ってくれたから。
(32)2006/04/28 23:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんおかえりなさいっ
今日もウォッカでいいかしら

人狼が一人見つかったことで、いままでの議事録からも新たな発見があるかもしれないわ
特に初日・2日目あたりの議事録は参考になるかもしれないわね・・・
(33)2006/04/28 23:42:06
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだったのね。ありがと、メイちゃん♪
メイちゃんは今日もブラディメアリでいいかしら?
(34)2006/04/28 23:43:46
新米記者 ソフィー
とりあえず、今夜は狼を一匹退治できた功績に乾杯しましょ。みんなで勝利を信じればきっと勝てるわ。
(35)2006/04/28 23:45:34
学生 メイ
はーい♪
静かにしてるから飲ませてね!
(36)2006/04/28 23:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
いちおう参考までに、3日目の●▼希望をまとめておくわね・・・

●希望
アーノルド → ●ミッキー
ソフィー  → ●ミッキー
カミーラ  → ●アーノルド
メイ    → 
ナサニエル → ●ソフィー
ユージーン → ●ソフィー
ミッキー  → ●アーノルド

▼希望
アーノルド → 
ソフィー  → ▼アーノルド
カミーラ  → ▼ソフィー
メイ    → 
ナサニエル → ▼カミーラ
ユージーン → ▼アーノルド
ミッキー  → ▼カミーラ
(37)2006/04/28 23:49:49
墓守 ユージーン
遅れてすまんな。

>>1 ソフィー
なぜ霊能判定より先にCOした?

>>32 メイ
…それ推理なのか?
(38)2006/04/28 23:58:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんおかえりなさいっ

メイちゃん、メイちゃんが静かにしてると、この村全体が静かになっちゃう感じがするわ・・・
私はメイちゃんにもお話してもらいたいな
真贋は不明でも、いまこの村で唯一の占い師なんだしね♪
(39)2006/04/29 00:01:03
学生 メイ
あっ。

ユージーンさん、こんばんは!
メイ的推理よ。
(40)2006/04/29 00:01:07
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/29 00:01:59
新米記者 ソフィー
>>38
メイが第一声で占い判定を言う、と聞いてたからよ。
本当はメイの第一声ともっと時間合わせたかったんですけどね。メイがもし黒を出した場合に、後から守護COして吊り逃れと言われて無駄死にの上負けるわけにはいかないと思ってたから。
霊能判定が白だったら、どのみちあと1回の吊りしかないのよ?それであたし吊りで無駄に負けるのだけは御免だものね。
(41)2006/04/29 00:02:22
新米記者 ソフィー
メイが真なら、残る灰はユージーン、あなたとミッキーの2人だけよ。
(42)2006/04/29 00:05:46
学生 メイ
そうね。もうマナー違反はしないのを約束して飲みましょう。
ユージーンさんに3回?注意されたことは覚えてるよ〜。
(43)2006/04/29 00:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず人狼が1人減ったことで希望が見えてきたわね
議題はいつも通りでいいかしら・・
なにかあるようだったらどんどん言ってねっ
(44)2006/04/29 00:08:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/29 00:09:41
墓守 ユージーン
言い忘れていた。【僕はソフィーに対抗する守護者ではないよ】

>>40 メイ
そうか。「メタ推理」と一字違いだな。

>>43 メイ
僕が同じことを2度説明したのだ。

>>41 ソフィー
そうか。僕がソフィーだったら、占霊結果の発表を待つがな。メイが黒出ししてくれば、ソフィー視点で偽占だと特定できる。アーノルドが黒でも白でも、今日COしたほうがいいというのには同意だが。ここまでの発言も慎重というより奔放なほうだし、矛盾はないな。
(45)2006/04/29 00:12:47
学生 メイ
狼さんの村長さんの希望はこうでした。

1日目
●ユージーンさん

2日目
●ユージーンさん
▼ミッキーさん

ユージーンさんを占いたがったのは、狼さんの隠ぺい工作だと思う。
(46)2006/04/29 00:14:16
墓守 ユージーンは、「RPする余裕がなくて悲しい。白確はもっと発言してくれ」
2006/04/29 00:14:47
新米記者 ソフィー
問題は、2人のうちどちらか、よね。
村長が、どちらに対してもライン切りをして見えるのが問題よね。ただ、早くから吊り希望に挙げていた、という点ではミッキーの方が薄いのかしらね・・・。
ただ、ユージーンを占い希望に挙げた日に、セシリアが襲われてるし、メイ狂と見て片占いならどうにでも出来る、と判断してたって事かしらね・・・。混乱してきたわ。
(47)2006/04/29 00:18:07
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/29 00:21:05
学生 メイ
ローズマリーさんにお勘定を払ってなかったわ。
アメで許して!!
メイ学生だからお金ないの。
(48)2006/04/29 00:22:41
新米記者 ソフィー
>>3:10 が、人間であるシャーロットを吊り希望に挙げた側に人狼が隠れている、というのは、結果的に目を自分側からそらす目的だったみたいに見えるわね。
昨日の考察と重複するけど。
だとすると>>3:21も、自分と同じ意見を出したミッキーを庇う意図に見えなくも無い。
ごめんなさいね、ユージーン、ミッキー。。村長の発言を見る限りだと、どちらも同じぐらい怪しいわ(苦笑)
(49)2006/04/29 00:22:55
墓守 ユージーン
>>46 メイ
その調子で頑張ってくれ。
ついでに、昨日僕がアーノルド・ミッキー・ソフィー・カミーラのうち、▼アーノルドを選んだのは、ラストウルフである僕を残すためのライン切りで、アーノルドが昨日吊り希望を出していないのは、村側に判断材料を与えたくなかったから、今日GJが出ること覚悟でローズ襲撃にいったのはアーノルドが狼だということを隠したいからだと、ついでに昨日メイに明け方まで付き合ってくれたのは白印象稼ぎだと、そう言ったほうがいい。
(50)2006/04/29 00:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、メイちゃんありがとう♪
ブラディメアリもう1杯飲む?
みなさんにも白ワインを渡しておくわね
もう少し過去の議事録をしっかり読んでくれば、どこかにヒントがありそうに思えるの・・・
(51)2006/04/29 00:25:19
学生 メイ
やさしいね♪
紳士的な人。疑っていてごめんなさい。
(52)2006/04/29 00:27:27
学生 メイ
あっ。

そういえばこのサイコロ、白しか出ないわ。
変なの!
(53)2006/04/29 00:31:36
新米記者 ソフィーは、とりあえず今夜は寝るわね。と宿に戻った。
2006/04/29 00:33:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/29 00:34:30
墓守 ユージーン
現在7人(白6:黒1)→5(4:1)→3(2:1)
GJのおかげで日数(吊り余裕)が増えたが、もしソフィー狼だったら、一日伸ばしてでも偽装GJしたほうがいい。ミッキー・僕・(3人目が難しい。カミーラかメイ?)を吊れば狼勝利だから。でもミッキー・僕は簡単に吊れるだろうが、最終日3人になったときに、自分以外の誰を怪しく見せるのかが難しい。あと、今日守護者COするためには、メイが偽でなくてはいけない。今回は守護者CO→メイの判定という流れだったので、狂人メイはソフィー狼と読んで白出ししなければならない。しかし、メイは今までの発言からして、人狼のメッセージを読み取れるタイプとは思えない。これは賭け要素が強すぎるだろう。しかし、メイが真だろうが偽だろうが、黒出しされれば確実に吊られるので、賭ける価値はあるだろう。
メイ真と決め打つなら、▼ミッキーで村側勝利だ。
(54)2006/04/29 00:37:35
墓守 ユージーンは、「指示代名詞が多くて読みづらいな。許せ」
2006/04/29 00:38:45
墓守 ユージーン
[...はメイの言動に慣れてきた]
>>53 メイ
それは狂人COとみていいのか?
(55)2006/04/29 00:41:26
学生 メイ
あのね。

【メイは狼さんはミッキーさんだと思う】

理由1!!
メイが最初から疑ってたのは、ミッキーさんです。

2!!
ミッキーさんはぜんぜん話さないから怪しいと思う。

3!!
ユージーンさんは、村人の不利になることで何度も怒ってた。
(56)2006/04/29 00:42:30
学生 メイ
>>55 墓守さん
サイコロに聞いて!
(57)2006/04/29 00:43:24
墓守 ユージーン
>>56 メイ
「メイが最初から疑ってたのは、ミッキーさんです」ってミッキーが疑わしい理由にはならんだろ…。

>>57 メイ
サイコロさん、サイコロさん…ってありえんだろ。
(58)2006/04/29 00:46:12
墓守 ユージーン
ナサニエル真守護者だったら、対抗COしてくれ。確実に襲撃されるけど。

ソフィー狼を視野に入れても、僕視点で狼の可能性がある人は、ミッキー・カミーラ・メイ・ソフィーの4人。メイ真の可能性を信じて、▼ミッキーして、終わらなければメイが偽占だと確定するので、カミーラ・メイ・ソフィーの3人。吊り余裕は2回。

ミッキーの反論に注目だな。
(59)2006/04/29 00:53:12
学生 メイ
まだ理由あるよ。
どっちか分からないくらいどっちも怪しいなら、
当たり前のことしか言わないでリスクを回避してる人より、矛盾を恐れず広い幅で話す人の方をメイは信じる。
セシリアが1+1=2しか言わないから変だって言ったのと同じ感覚よ。
(60)2006/04/29 00:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今日はまだシャワーを浴びていなかったので行ってくるわね
それとセシリアちゃん、シャーロットさん、村長さんにお供えをしてくるわ・・・
(61)2006/04/29 01:05:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒー、カシスオレンジ、熱燗を準備して出て行った
2006/04/29 01:06:10
逃亡者 カミーラ
>>28
追従もあったのかもしれんが、ソフィーが占い候補にも挙がっていたのは確かだろう?
【私はソフィーに対抗する守護者ではない】
(62)2006/04/29 01:07:01
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/29 01:07:15
逃亡者 カミーラ
ここで守護者対抗が出なければ、村には潜伏しているLWのみになる訳だ・・・。守護者GJで吊り回数が一回増えたが、確実に次の襲撃はソフィーになってしまう。

ここはなんとしてでも、LWを吊らなければならんな。
灰は暫定2名。
ミッキーかユージーンのいずれか、であろう。
(63)2006/04/29 01:09:33
逃亡者 カミーラ
ユージーンが狼・・・あまり考えたくないな。
>>3:102
からのメイとの会話が茶番なら相当な、白狼だ。
ユージーンの発言内容から見て、ライン切りするならば、もっとスマートであからさまに記憶に残るようなライン切りは、せんであろう。
(64)2006/04/29 01:14:26
逃亡者 カミーラ
逆にミッキーは追従が多く、意見の強さや己の確信があまり見受けられない。
確実に言える事は、己の正体だけだけだからな。
そして、全てを知っているものは、なかなか己の意見を往々に発言出来んのやもしれん・・・。
答えが分かっている謎に答えるのは、難しいであろう?わざと間違うのは難しいからな。
(65)2006/04/29 01:19:05
冒険家 ナサニエル
ただいま戻ってまいりました…
(66)2006/04/29 01:20:21
冒険家 ナサニエルは、は祈る気持ちでお祈りカシオレを飲んできたらしい
2006/04/29 01:21:13
墓守 ユージーン
「ここで守護者対抗が出なければ、村には潜伏しているLWのみになる訳だ・・・」というのが理解できない。説明してくれるか?
次の襲撃はソフィーになるかもしれないが(村の大多数がシャロ真守護とみて、ソフィーを疑えば、ソフィーは「吊れる」ので真守護でも残されるかもしれない)、それはかまわない。狼を1匹吊ったと発表した時点で、霊能者は役目を終えているので、霊能者を守る守護者が襲撃されても、なんら問題はない。
(67)2006/04/29 01:21:33
逃亡者 カミーラ
ソフィーが守護者を騙って、襲撃がでるとしたら、灰からの襲撃になるであろう。
誘導ではない、予想だ。

今回アーノルドが人狼であれば、GJ覚悟で霊確ローズを食いに行かねばならん。そして、思惑通り襲撃でやはりGJ。これでシャーロット守護説は消える。
(68)2006/04/29 01:22:22
逃亡者 カミーラ
>>67
守護者COすれば、少なくとも占いに一手使うか放置するしかない。(占い対抗狂をみるのならば)LWは潜伏をしないで、守護者を騙った方がまだ襲撃できる可能性が残っている。生き残りを賭けた守護者騙りも、あり得るという事だ。
(69)2006/04/29 01:26:49
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/29 01:29:00
逃亡者 カミーラ
>>67
守護者が襲撃されても問題は無いが・・・できれば誰も襲撃されて欲しくない、というのが正直な気持ちだ。
襲撃されないに越した事はないであろう?
霊確のローズさえ残っていれば、村には勝機はあるのだが、被害は最小限に止めたいからな。
(70)2006/04/29 01:29:00
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、おかえり、遅くまでご苦労様。
2006/04/29 01:29:37
逃亡者 カミーラ
>>68
追記。
ソフィーが真守護者なら、鉄板でローズをこれからも守らなくてはならん。
ソフィー襲撃で、次の日が来るのであればローズの結果なくしても人狼は残っている訳だし、ローズ襲撃でソフィーが生存なら彼女を吊れば終わりなのだろう。
(71)2006/04/29 01:32:51
冒険家 ナサニエル
村のことが…というか私の命もなのですが、心配できてしまいました。本当に今回はやりましたね!すごくうれしい。一昨日が一昨日でしたし…。

で、正直な話ですが
【私はソフィーに対抗する守護者ではありません】
残念ですが…
(72)2006/04/29 01:34:07
冒険家 ナサニエルは、残念ってなんだ、ソフィーに失礼だろ!と自分につっこんだ
2006/04/29 01:35:26
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/29 01:36:19
逃亡者 カミーラ
今回の吊り希望は、暫定で▼ミッキーだな。
彼がまだ、具体的な発言をしていないのに、吊り希望に出すのは気が引けるが、私視点では、狼は二択でしかないのだ。

ああ、メイ=狼の場合もあるのか・・・。
そうなると・・・ソフィー襲撃と▼灰で終らなければ、▼メイになるんだな。
ここでソフィー=狂の可能性はあまり考えたくないな。
(73)2006/04/29 01:36:54
逃亡者 カミーラは、学生 メイに手を振った。
2006/04/29 01:37:12
逃亡者 カミーラは、>>73何故考えたくないか?眠いからさ…
2006/04/29 01:37:50
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/04/29 01:38:16
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/29 01:38:28
学生 メイは、逃亡者 カミーラを信頼の目で見た。
2006/04/29 01:40:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/29 01:41:09
逃亡者 カミーラは、学生 メイに照れた。
2006/04/29 01:42:05
冒険家 ナサニエルは、レディー二人が仲良さそうなのが面白くない
2006/04/29 01:43:07
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、あなたにはローズとシャーロットが居るであろう、浮気者め。
2006/04/29 01:45:10
墓守 ユージーン
>>68 カミーラ
「ソフィーが守護者を騙って、襲撃がでるとしたら、灰からの襲撃になる」
これは違う。ソフィー狼として勝利のために白を3人吊らなければならないが、ソフィー真守護とすると狼の可能性がある人はミッキー・ユージーン・メイ・カミーラの4人しかいないので、灰を襲うのは厳しい。襲えるのは1人だけ。それでも最終日の組み合わせは、ソフィー・確白・灰になってしまう。それより、ソフィーに誰も対抗COしなければ、ソフィー視点で真守護死亡が明らかになるので、GJの心配なしに確白襲撃し放題。ソフィー狼なら、確白襲撃に行くだろう。
アーノルド人狼なら、ローズを襲撃したほうが有利だが、偽装GJの可能性は消せない。
(74)2006/04/29 01:45:27
逃亡者 カミーラ
>>74
ここで偽造GJか・・・?
シャーロット守護者説を消すと言う事だな。
成るほど・・・アーノルド人狼なら霊判定結果の為にローズ襲撃は鉄板だと思っていたが・・・
いや、どの局面でもローズ以外を守護する選択肢は無い筈だからな。占い師真贋も平行線であったし。

では偽装GJをしてまで、一日伸ばすメリットはなんだ?
(75)2006/04/29 01:50:05
逃亡者 カミーラ
>>74
追記
偽装GJをせんでも、今回両白判定のナサニエル襲撃でも良かったのにあえて、ローズ襲撃あるいは偽装GJを出したと言う事か?
(76)2006/04/29 01:52:02
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、相変わらず物分りが悪くてすまん・・・。
2006/04/29 01:52:23
墓守 ユージーン
>>69 カミーラ
「少なくとも占いに一手使うか放置するしか」
?ソフィーはすでに占われている。守護者騙りがありうるというのには同意。
>>70
それは無理だ。守護者は自分を守れない。襲撃してもGJが出ないので、確実に襲われるだろう。
「霊確のローズさえ残っていれば」
嫌な言い方だが、ローズはただの確白。まとめ役兼確白なら、ナサニエルがいる。それともメイ狼、ナサニエル狂人の可能性を考えているのか。
>>71
僕は霊鉄板の必要はないと考えているが、考え方の違いだろうな。
(77)2006/04/29 01:57:15
墓守 ユージーン
>>75 カミーラ
いや、ソフィー偽ならシャロ守護者しかありえない。ありうる。
「どの局面でもローズ以外を守護する選択肢は無い筈」
そうか?僕はソフィーが正直にローズを守っていたことに驚いたが。僕が守護者だったらGJ狙いに行ったと思う。
「一日伸ばしてまで、偽装GJをするメリット」だな?
・GJのあとのほうが、自分が守護者だと信じさせることができる
・真守護者の特定
・メイ真の場合、黒出しを恐れて(だから>>1で守護者COしているのが疑わしい)
・一日伸ばしても狼勝利の可能性はある
(78)2006/04/29 02:06:12
墓守 ユージーンは、「ありえない。ありうる」→「ありえない」の間違い(笑)
2006/04/29 02:08:20
逃亡者 カミーラ
>>78
ありがとう。分かりやすい説明で本当に助かる。

片占いではソフィーも私も未だに灰の中・・・。
占い先に出て、吊りにならんという確証も無いからな、だから守護者騙りは有効なのだろう。
素直に守護者GJだと思っておったが、それもユージーンに諭されたし、素直に考え直す事にしよう。

しかしこの局面でGJ狙いに行くとはユージーンは中々勇気の有る男だな。私なら恐ろしくてローズ以外は守れんよ、しかし両白判定のナサニエルが生存しているなら・・・いや確定能力者を失うとうい事の方がデメリットだな。私には出来ん。
(79)2006/04/29 02:13:22
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2006/04/29 02:13:29
冒険家 ナサニエルは、自分のかなり危なっかしい命が続いていることに驚いている
2006/04/29 02:15:09
学生 メイは、墓守 ユージーンに拍手した。
2006/04/29 02:15:23
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、生きているのだから頑張って狼を吊るのが役目であろう。
2006/04/29 02:16:33
学生 メイ
じゃあメイは寝るね。
おやすみ♪
(80)2006/04/29 02:17:10
墓守 ユージーン
>>76 カミーラ
ローズ襲撃は「できれば有利」だが、「絶対しなくてはいけない」というわけじゃない。ナサニエルとローズの2択だったとは思うのだが、なぜナサニエルではなく、より守護されている可能性の高いローズを襲撃したのか?→偽装GJ?と考えている。
昨晩、狼がローズを襲撃して成功する可能性は二つしかない。
1)シャーロットが真守護者だったか、
2)生存中の守護者がローズ以外を守護している
なぜ狼はこんな低い可能性に賭けたのだろう?
(81)2006/04/29 02:18:00
冒険家 ナサニエル
来て早々ですが、とりあえず予断を許さない状況だけは確認できました。明日も皆で、人狼を炙り出しましょう!それにしても村長、初日遅れてきて食わせ物だったんですね…
ミッキーはソフィーのCOを見ていたようですが、何もいわずに出ていったようですね。…今後どう出るでしょう。明日が楽しみですね。

それでは、皆さんまた明日。…って言えて嬉しいです。
(82)2006/04/29 02:18:24
墓守 ユージーン
自分で言っておいてなんだが、考えすぎっぽいな…。
たしかに「アーノルド人狼」という判定を隠せれば、狼を残り2匹のように見せかけられる。アーノルドの口癖は「最悪の事態を想定しろ」だったしな。
でもLWが逃げ切れなければ、2匹に見せかける意味がないぞ。
(83)2006/04/29 02:22:44
逃亡者 カミーラ
>>81
2)アーノルドが人狼で判定を暗ましたかった。そして灰を吊れる程の影響力のある人物がLWであるから。

そうなるとユージーンが一番怪しいのだが、偽装GJを打ち立てている時点で真っ白だな。
村人は色々な可能性を考えなくてはならん、その点ユージーンは見紛う事なく輝く白さだ。
(84)2006/04/29 02:24:35
逃亡者 カミーラは、学生 メイお休み、あまり飲み過ぎるなよ。
2006/04/29 02:25:15
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、お休み。期待してるぞ。色男。
2006/04/29 02:25:52
墓守 ユージーン
LWを吊ったら村が終わるので狼1匹だったことがばれるので論外。明後日まで村が続いていれば、狼が1匹しかいないことがばれ…
あ!違う!狼の頭数を誤魔化そうとしたんじゃない!ただアーノルド含め、今後吊られる誰が狼なのか分からなくすれば、ラインを見つけにくくなるんだ!
…何やってるんだ、僕…。

>>82 ナサニエル
初日遅れたことは、追求しても仕方ない気がする。
(85)2006/04/29 02:29:28
墓守 ユージーン
>>84 カミーラ
や…ソフィー真守護・僕狼でも、僕は偽装GJを主張して、ソフィーを(今日ではないが)吊り希望にあげると思うぞ…。だって、白をあと3人吊らないと勝てないから…(たぶん)
(86)2006/04/29 02:32:54
冒険家 ナサニエル
>>84
ただ、相方が吊られるとわかった時点で、次の手として守護者COの信憑性を落とすために偽装GJの可能性を自分から言い出して、嘘の白さをアピールして翌日の吊りから逃れ、守護者を食べるというのもあるかもしれませんよ… と眠いので変なことを言っているかもしれません。
(87)2006/04/29 02:32:58
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン>>85わかってはいるんですけどね〜
2006/04/29 02:35:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の墓からドン・ペリと聞こえた気がしたが熱燗を供えてきた
2006/04/29 02:35:54
冒険家 ナサニエルは、まぶたを半分つぶったまま挨拶もそぞろにふらふらと立ち去った
2006/04/29 02:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん、カミーラさん、こんばんは
ナサニエルさんはこれからお帰りみたいね、ちょうど入れ違いになっちゃったわね
おやすみなさい、また明日ねっ
(88)2006/04/29 02:36:52
逃亡者 カミーラ
>>86
>>87
なるほどな・・・要するに誰もまだ信用出来んという事になるのか?眠くて、思考が限界だ。
妙な事を言い出す前に寝る事にする・・・
(89)2006/04/29 02:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんもおやすみなさい、また明日ね
(90)2006/04/29 02:40:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/04/29 02:40:03
逃亡者 カミーラ
ユージーン、あなたは・・・いや、私もだがまだ灰なのだ、決定までかなり時間があるのだから、喉を労われよ、私はこのままで結構だ。
もし促しをやるとするならば、能力者にやってくれ。議事のコアタイムにずれてしまう事が、残念でならんよ。
(91)2006/04/29 02:40:09
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/04/29 02:40:10
墓守 ユージーン
>>87 ナサニエル
つまり単純な白印象稼ぎってことだよな。ありうるな。しかし、守護者COの信憑性を落とせば、ソフィーを「吊れる」から残すかもしれんな。
ソフィー襲撃したらソフィー騙りの可能性を示唆した僕が怪しくなるけど、ソフィーは自分の身を守れないからGJは出ない。狼の可能性がない、つまり襲撃しても推理に影響が出ない確白は2人。でもソフィー真守護だから、かなり高い確率で(ソフィーが今まで霊鉄板だったから1/2にはならない)GJが出てしまう。悩みどころだな。
(92)2006/04/29 02:40:17
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2006/04/29 02:40:30
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラ「すまん。この村は静かなので、つい喋りすぎてしまう…」
2006/04/29 02:41:34
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、これで静かなのか?ならば私はまだまだ寡黙だな。
2006/04/29 02:42:25
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/29 02:42:42
墓守 ユージーンは、全員に手を振った(遅)
2006/04/29 02:43:55
墓守 ユージーンは、「僕、他の村では寡黙吊りすれすれなのだがな。酒のせいか?」
2006/04/29 02:45:56
墓守 ユージーンは、黒酢をラッパ飲みした。
2006/04/29 02:46:54
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、私もほとんど考察とか話してないですからね・・・
最終決定をほぼ独断で出してしまっているので、あまり予想されやすいと良くないかな?なんて思ったので
おかげでそこはかとなく気楽にやれる感じがするわ
でも仮決定・本決定前はかなり苦しいわね・・・
(93)2006/04/29 02:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
黒酢って・・・なんでそんなに健康志向なの!?
ラッパ飲みなんてしたらいくら鬼太郎さんでも死ぬわよっ・・・
(94)2006/04/29 02:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず議事録を最初のほうから確認しなおしてみたわ・・・
私なりに多少の考えもあるけど、皆の発言全てをしっかりと受け止めて、最終決定の材料にしていくわ
私一人の考えて決めていくには少し荷が重過ぎるわね
残された狼はあと一人・・・
みんな、がんばりましょうっ
(95)2006/04/29 03:17:24
墓守 ユージーン
>>95 ローズマリー
最終的な結論を出すのがローズだというだけで、そこに至る考察や何かは全員でやってるんだ。吊り損ねて村が滅んだってローズを責めたりはしないさ。
あと、本当に辛かったら、確白のナサニエルに投げてしまえばいいんだ。…というとナサ狂人の可能性を考えている人に怒られそうだが。
(96)2006/04/29 03:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、ありがとう。いいこと言うわねっ
とりあえず私にできるかぎりはがんばってみるわ
考察表に出さない分、他のことに発言が使えることだし♪
それはそれで楽しいわ
(97)2006/04/29 03:32:17
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、そろそろ私はお先に戻らせてもらうわね
ゆーじさんもあんまりがんばりすぎないようにね・・・
それではまたあしたっ
(98)2006/04/29 03:40:56
新米記者 ソフィー
おはようございます。
みんな遅くまでお疲れ様。
今日を最終日に出来る様にがんばりましょう。

しかし、なんというか、守護者GJして守護者COしたら偽装とか疑われるのね。参ったわ。
あたし視点だと、今日COで吊り先候補を減らすのが一番だと思ってたんだけど、まぁ、仕方ないのかしらね。
(99)2006/04/29 08:05:22
新米記者 ソフィーは、あたしは某建築士じゃないわよ!とご立腹だ。
2006/04/29 08:16:26
新米記者 ソフィー
メイが真である、という前提ならば、あたし視点では灰はミッキーとユージーンのみ。
2人の中からLWを吊り上げれば終わりよ。

メイが偽、という可能性を考えると、狂人ならば、2人にカミーラが加わるだけね。
メイ狼、という可能性が・・・否定しきれないのが問題なのよね・・・。その場合、狂人が誰なのかしら?という疑問が残るわね。
(100)2006/04/29 08:33:05
冒険家 ナサニエル
おはようございます。村長の発言を浚ってみました。
>>1:249
占われんためにはどうすれば良い? 当然の事ながら出来るだけ占われ難い位置にいこうとするだろう。
それにはまず喋る事ではないかと思う訳だ。
>>2:115
やはりよく喋る者の中に1人狼が隠れてる気がするな。多弁&多弁とか、寡黙&寡黙なんてコンビはありえんと思う。
>>3:10
シャーロットが狼なら、シャーロット吊りを挙げた方に人狼が居る気がするのだが。
>>3:21
狼は2人とも残っている訳だから、バランス的にシャーロット希望と他(ってゆーかミッキー)希望に分かれている、かな?
2人ともが同じ意見、と言うのは避ける気がする
>>3:26
早期に占い師を襲撃してしまえば、占い機能の破壊、さらに翌日に高確率で人間を処刑送りにできる。と、私は狼が占い師を襲うなら人間が占われている日だ、と思うのだが。
(101)2006/04/29 09:11:32
冒険家 ナサニエル
>>3:37
(メイ吊りについて)そうすれば、確実に人狼陣営が1人いなくなる、という事だろう。
メイ狼の可能性もまぁ、なきにしもあらずであるし。
>>3:229
希望的観測を元に行動すると、ロクな事にならんと思うのだ。確かに人数も人数であるし、守護者のGJが起こる可能性は低くはないが、GJは起こらないのが普通だ。
>>3:231
セシリアが私占いっていうのはなぁ、そんなに変かな?こんな辺鄙な少人数村じゃあ誰かに疑われるのは必然、占い師が襲われるのも必然、必然続いただけの、些細な偶然だよ、と言ってみる。
>>3:234
あれだけメイに反発をしておいて(無理も無いが)、ここにきて彼女真に傾く、と言うのがちと引っかかるな。疑われたから疑い返す、と言う訳ではないが、ここにきてソフィーを怪しんでいる。
(102)2006/04/29 09:12:11
冒険家 ナサニエル
ざっと初日から読んでみたのですが、1日目はユージーン、2日目はカミーラ、3日目はソフィーに反応していますね。そして、すべての日においてミッキーにはほとんど言及していません。雑談レベルの話もほとんどです。あ、●とか▼とは別な、発言の話ですが。ちなみに、ミッキーも村長について質問や会話はほとんどないです。

疑わしいのは、寡黙とか多弁について「同じタイプが狼にはなりえない」というのをかなり主張していますね。そんなセオリーを何度もいうなんて、実は逆で同じタイプが狼…?ただ、村長を寡黙とするか多弁とするかは微妙なところです。
(103)2006/04/29 09:19:57
冒険家 ナサニエル
捜査の基本は完全な黒の行動を元に組み立てるべきであると、私は思うのです。皆さんもできれば村長の行動についての考察などあれば教えてください。

本日も不参加気味になるかもしれません。夜に戻ってこれるかという感じなんですが。戻れなかったときが恐ろしいので早々にローズに委任を入れておきます。

私の暫定的な希望は●ユージーン、▼ミッキーでしょうか?今日の発言によって考えたいと思いますが…戻ってこれれば。
(104)2006/04/29 09:25:57
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーがいるかもしれないと思いあさっての方に手を振った
2006/04/29 09:26:21
冒険家 ナサニエルは、希望に満ちたしっかりとした足取りでその場から立ち去った
2006/04/29 09:28:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/29 09:36:49
ごくつぶし ミッキー
おはよぉ、皆〜。って今居ないかな…?とりあえず議事録読んでくるよ〜
(105)2006/04/29 12:37:56
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/04/29 13:04:06
逃亡者 カミーラ
>>99
守護者CO→思考停止よりも、別の可能性を考えて考察できる方が良いであろう。
せっかくCOしたのに、疑われて腹が立つ気持ちは分かるがな・・・そう怒るな。GJだった、ソフィー。
(106)2006/04/29 13:06:35
ごくつぶし ミッキー
メイの真贋について。
メイが狂だった場合3日連続白出しはあり得るかなぁ?
メイがそういうキャラじゃないのはわかるけれども狂であるなら出すんじゃないかなぁ。
そう考えるとオイラ的にはメイは真。となるとセシリアは狂。
>>53の発言とかもあるけれど、初日から今までの発言を思い出してみても狂COではないかなぁ。
という事でオイラ的にはカミーラも白。
正直ライン考察っていうのはあんまり考えていないんだけども、>>64でカミーラの言っているようにユージーンならあんなあからさまな事はしないんじゃーないかなぁと思う。
(107)2006/04/29 13:07:57
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに照れた。
2006/04/29 13:08:41
ごくつぶし ミッキー
ここで怪しいのはオイラだけ何だけども…参ったな。当然ながら吊り候補にあげられてるけども…

【オイラはソフィーに対抗する守護者だよ】

最後まで言わずに行こうと思ったんだけども、もしオイラが吊られて→▼ユージーンとなった場合結構厳しい状況になっちゃうんじゃないかなぁと思ってCOしたよ。
COしなかったら真はソフィーだと思われそうだしね。
オイラ視点からはソフィー狼、セシリア狂だよ。
(108)2006/04/29 13:13:31
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/29 13:17:36
ごくつぶし ミッキー
>>56
とりあえず…メイちゃん酷いよ…
一度は守護かも♪とか言ってくれてたのに!
オイラの心はもうぼろぼろだよ…
(109)2006/04/29 13:27:09
ごくつぶし ミッキーは、ローズが居ない間に酒場に侵入し、ドンペリをがぶ飲みした。
2006/04/29 13:27:52
学生 メイ
あっ。

ミッキーさん。
悲しまないで。
メイも最初は人狼なんていないと思ってたけど(カミーラさん、あのときはごめんなさい)、
だれかを疑わないとみんな死んじゃうことがわかった。

ミッキーさんはどんな人なんだろうって、この数日間で色々考えが変わったんだけど。
第一印象を信じることにしたわ。
(110)2006/04/29 14:41:59
学生 メイ
あのね。

>>107
そう考えるとオイラ的にはメイは真。となるとセシリアは狂。

>>108
オイラ視点からはソフィー狼、セシリア狂だよ。

メイが占い師だってやっと信じてくれたのに、どうしてメイが人間だって言ったソフィが狼になるの?

あっ。

まさか、まだメイのサイコロさんを疑ってるのかしら。
(111)2006/04/29 14:44:46
学生 メイ
じゃあメイは学校に行きます。
ハトさんも連れて行くね。
(112)2006/04/29 14:45:22
学生 メイは、ばいばーい♪
2006/04/29 14:46:33
墓守 ユージーン
>>99 ソフィー
「守護者GJして守護者COしたら偽装とか疑われるのね」
これは仕方ないよ。分かると思うけど、偽装GJ→守護者騙りは狼がよく使う手だ。しかも、ソフィーは占霊結果より前にCOしてしまったから、信憑性が落ちるのは当然だ。

>>108 ミッキー
ソフィーは>>1でCOしていてミッキーもそれを確認できたはずだが、なぜもっと早くにCOしなかった?
(113)2006/04/29 15:10:12
墓守 ユージーン
>>111 メイ
メイ真占ならソフィー狼はありえないな。冴えてるぞ。
(114)2006/04/29 15:15:43
ごくつぶし ミッキー
>>111>>114
村長黒、ソフィー守護COでびっくりして占い結果の事忘れてた…
うーん、これじゃここからオイラが何言っても信憑性ないな…(笑)
オイラの考察もはずれって事かぁ。

>>113
守護はCOほぼ無しだと思ってたから、出たときどうしようか悩んでたんだぁ。
もしソフィー後守護COしたとしても今までの印象通り追従したとしか見られないだろうから信頼度も低いと思ったし。
(115)2006/04/29 15:39:59
墓守 ユージーン
▼ミッキー(ソフィー)→▼ソフィー(ミッキー)
考えにくいが、村がまだ続けば、ミッキーとソフィーのどちらかが狂人なので、メイとセシリアのどちらかが狂人という可能性が消えて、襲撃死したセシリアは真となり、よってメイが狼となる。
→▼メイ

>>115 ミッキー
今までの守護先は?
あと、守護者COが追従とみられることはありえないので、安心していい。
(116)2006/04/29 16:24:50
墓守 ユージーン
ちなみに村人が吊り回避で守護者騙りしたのなら、COを取り消してくれ。

CO撤回がなければ、今夜はミッキーかソフィーを吊ることになる。
・狼を吊ることができれば、エピ。
・間違えて真守護者を吊った場合、真守護者死亡のためGJは出ないので、ローズかナサが食われる。翌日、守護2人のうち残ったほうを吊ってエピ。
・守護騙りが狂の場合、2人を吊っても村が終わらないので狂騙りだったと分かる。よって、占い師の内訳が真狂ではなく、真狼だと判明するので、メイ狼が確定。メイを吊ってエピ。
…事実上の村側詰みだな。
(117)2006/04/29 16:43:51
墓守 ユージーンは、葬儀屋にゴールデンウィークなどない。
2006/04/29 16:44:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/29 16:48:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/29 16:52:05
墓守 ユージーン
更新時刻までには戻ってこないかもしれないが、投票はローズマリーに委任している。ミッキーかソフィーを吊るという前提で、
【仮決定・本決定ともに了解した】
(118)2006/04/29 16:54:00
新米記者 ソフィー
出かけてる間にミッキーが守護COしてるのね。
あたし視点ではこれでミッキーの狼が確定したわ。
あたしは間違いなく真守護者よ。
よって、今日の吊り希望は
▼ミッキー
占いは
●ユージーンとしておくわ。
あたしの目からは2択しか無いんだから、考察の必要も無い選択よね。

>>106>>113
怒ってるわけじゃないわよ。
なんというのか、歯がゆいけどね。
(119)2006/04/29 19:16:36
新米記者 ソフィー
メイ狼、ミッキー狂の可能性が意識に無いわけじゃないから、そこのツッコミは不要よ。

ミッキー吊りで終わらなければ、可能性はそれしか残ってないわね。
(120)2006/04/29 19:20:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/29 19:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんこんばんは
あら、ミッキーも守護者COなのねっ
ミッキーも今日私のことを守ってくれていたのかしら?
でもこれで、ソフィーさんorミッキーのどちらかが狼or狂人、セシリアちゃんorメイちゃんのどちらかが狼or狂人(メイちゃん真の場合はセシリアちゃん狂人)村長が人狼になったので、守護COが村人騙りとかいうことがなければ、ユージーンさんとカミーラさんは白確定ね♪
(121)2006/04/29 20:53:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、貯蔵庫のドン・ペリが減っていることに気づいた
2006/04/29 20:55:29
酒場の看板娘 ローズマリー
これはっ・・・・!
だれかは分からないけれど、大変なことをしてしまったようね・・・
無断で進入してボトルを空けた人は、怒らないからあとでお店の裏に来てくださいね(にっこり
とりあえず肉切り包丁をきれいに研いでくるわ・・・
(122)2006/04/29 20:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定の時間まで30分を切った感じだけど、だれもいないかなっ??
(123)2006/04/29 21:38:51
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。戻ってきました
(124)2006/04/29 21:44:37
新米記者 ソフィー
定期的に見てますよ。
(125)2006/04/29 21:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん、おかえりなさいっ
今日はカシスオレンジにしておきましょうか??
(126)2006/04/29 21:46:23
冒険家 ナサニエル
>>117のユージーンの話に穴はないでしょうか?
私のみたところ、どうもそのコース以外無いみたいなんですが…
(127)2006/04/29 21:48:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさんもこんばんは
ソフィーさんには白ワイン、お渡ししておきますね
(128)2006/04/29 21:48:56
ごくつぶし ミッキー
ごめんよぉ。ちょっと仮本決定には居られないかもしれないよぉ。
でも鳩飛ばして定期的に見るようにするよぉ。

>>116
ローズ一筋だよぉ。

>>122
だ、誰だぁ!酷いことするね…!ドンペリが空けられているということは…村長の霊がやったのかもしれない…っ!村長め!(がくぶる

それとローズに委任するよぉ。
【仮決定・本決定ともに了解】
(129)2006/04/29 21:49:27
冒険家 ナサニエル
いや、キールをいただきましょう。昨日おいしかったですから。
(130)2006/04/29 21:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
村人騙りでなければ、>>117でユージーンさんの言った通りの順番で吊っていけば人狼に当たるのが一番遅れた場合でも、ぎりぎりで村側の勝利になりそうですね
(131)2006/04/29 21:50:54
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーとミッキーに挨拶した
2006/04/29 21:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、気に入ってくれたのね嬉しいわ
どうぞ♪
(132)2006/04/29 21:52:01
新米記者 ソフィー
ありがとう。
本当に飲み易くて美味しいワインね。
今夜でこの村での取材が終わったら、明日は潰れるまで飲んで騒ぎたいところね。
(133)2006/04/29 21:56:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさん、気に入ってもらえてうれしいわ
白ワインが好きで、いろいろな種類のものを揃えてみているの♪
(134)2006/04/29 21:59:31
逃亡者 カミーラは、今、戻った、【仮決定了解だ】
2006/04/29 21:59:39
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/29 22:00:20
冒険家 ナサニエル
本当に明日になって、生きていたら…祝杯あげますよ。そうなるといいですね〜
(135)2006/04/29 22:00:32
新米記者 ソフィー
>>127
ユージーンの>>117で間違いないわね。
昨日の襲撃を防げたおかげで、さらに一日猶予が出来たから、人間の負けは無くなったわ。この状況になってるのに守護GJ偽装で騙りCOを疑われてるんだから、イヤになっちゃうわよね、全く(苦笑)
(136)2006/04/29 22:00:44
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/04/29 22:00:56
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラまだ仮決定出てないわよ(笑)
2006/04/29 22:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
早く平和になってみんなで楽しく飲めたらいいわね・・

それでは、そろそろ時間なので仮決定を発表したいと思います・・・
今日の仮決定は
【●ユージーン・▼ミッキー】
でおねがいします・・
お二人ともこの場にはいないのかもしれませんが
まだ仮決定ですので、できれば反論など言っていただけると嬉しいです
(137)2006/04/29 22:01:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラさん、こんばんはっ
2006/04/29 22:02:05
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ。】
(138)2006/04/29 22:02:36
冒険家 ナサニエル
そのソフィーの言葉に謝罪ができる明日が来るといいんですが。本気でそう思ってますよ!
できるだけ被害者が出ない勝利がほしいものですね。
(139)2006/04/29 22:02:55
新米記者 ソフィーは、とりあえず、日が変わる前にお風呂入ってくるわ。
2006/04/29 22:03:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーさん、いってらっしゃい
2006/04/29 22:05:09
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに照れた。
2006/04/29 22:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
もしこの仮決定のまま進んで終わらなかったら、明日の占い先にするのは私しか残らなそうね・・・
(140)2006/04/29 22:07:06
冒険家 ナサニエル
ああ、そういうことになるんですね。ちょっとそれもすごい話ですが。
(141)2006/04/29 22:08:13
冒険家 ナサニエル
あっ。



【人間!】みたいな。
(142)2006/04/29 22:10:16
冒険家 ナサニエルは、どこからか持ってきたサイコロをとりあえず投げてみた
2006/04/29 22:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで意外と狼だったりして・・・
(143)2006/04/29 22:11:21
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2006/04/29 22:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そう、毎日お酒のつまみに出していた肉料理。あれの原料を言ってなかったわね・・・
(144)2006/04/29 22:14:01
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2006/04/29 22:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
これはとても恐ろしいことだからだまっていようと思ったの・・・
そう、実はあの肉は・・・・



【アメリカ産牛でした】
(145)2006/04/29 22:15:53
冒険家 ナサニエル
…な、なんてものをあなたは…っ!!!

[...は吐き気を覚えて口元を押さえた!]
(146)2006/04/29 22:18:24
酒場の看板娘 ローズマリー
冷凍していた在庫があったから・・・
変なびょーきにはならないわよ、きっと♪
(147)2006/04/29 22:21:15
冒険家 ナサニエル
えーっと、ローズ、オーダーいいですか?

牛丼、並玉味噌汁つきで。
(148)2006/04/29 22:23:49
冒険家 ナサニエル
…みんなこないですねえ。ここまでルートが固くなるとしょうがないんですかねー。
(149)2006/04/29 22:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こら、ここは吉○家じゃありませんっ
どちらかと言えば松・・・
(150)2006/04/29 22:27:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ本決定の時間ですが・・・
(151)2006/04/29 22:28:08
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/04/29 22:29:34
冒険家 ナサニエル
ミッキーに話を聞いておきたかったような気もしますけれども。
一応みんなローズに委任したり了解したりはしてますよね?
(152)2006/04/29 22:30:32
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんは見てくれているみたいね♪
忙しい中ありがとうっ

仮決定から議論は進みませんでしたが、22:30になったので本決定を出させていただきたいと思います。
今日の本決定は、仮決定と変わらず
【●ユージーン・▼ミッキー】
でおねがいします

ミッキーののんびりとした口調や性格は、疑心暗鬼になっている村を和やかにさせてくれていた気がするわ
ありがとう・・・
もし夜明けにまだ狼が残っているようでも、必ず見つけ出すわ・・・
(153)2006/04/29 22:34:27
墓守 ユージーン
【本決定、了解した】
なんだか、終わりそうな雰囲気だな…。
(154)2006/04/29 22:36:17
新米記者 ソフィー
大急ぎで戻ってきたわ。

>>146
大丈夫よ。どこの国のかは知らないけど、アメリカ産の方が欧州産よりよっぽど安全よ(笑)
(155)2006/04/29 22:36:26
新米記者 ソフィー
【本決定了解です。】
(156)2006/04/29 22:36:52
新米記者 ソフィー
>>154
終わってくれなきゃ困るわよ(笑)
(157)2006/04/29 22:37:20
逃亡者 カミーラ
【本決定了解だ】
妥当な人選であろうな。

すっかりこれで、この人狼騒ぎもお終いになると思っているが・・・本当にこれで終って欲しいものだ。
(158)2006/04/29 22:38:01
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/29 22:38:04
新米記者 ソフィー
とりあえず、これで終わってくれるなら、ナサニエルさんは、2日目の自分の予想を外して最後まで生き残ったわね(笑)
(159)2006/04/29 22:39:34
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2006/04/29 22:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん集まってくれたみたいね、こんばんはっ
これでこの村がまた平和になってくれれば嬉しいわ・・・
(160)2006/04/29 22:40:16
逃亡者 カミーラ
>>159
可愛い顔をしてキツイ事を言うのだな。
ソフィー・・・
(161)2006/04/29 22:40:57
冒険家 ナサニエル
毎日日付が変わるところでびくびくしてましたよ、特に鯖の調子がおかしかったような日なんて…は、はは…
(162)2006/04/29 22:40:59
学生 メイ
[パタパタパタ  メイのハトが飛んできた]
(163)2006/04/29 22:41:14
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンと、逃亡者 カミーラに会釈した。
2006/04/29 22:41:26
冒険家 ナサニエルは、実は今晩もびくびくしている
2006/04/29 22:41:35
学生 メイ
占い:ユージーンさん
処刑:ローズさんに委任

セットしたよ!
(164)2006/04/29 22:41:43
新米記者 ソフィー
>>161
あら?キツイかしら?
祝福の言葉のつもりだったんだけれど。
(165)2006/04/29 22:42:29
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃんこんばんはっ
間に合ってくれて良かったわ
今日の占い先はユージーンさんでおねがいね♪
(166)2006/04/29 22:42:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ、ありがとう♪
2006/04/29 22:42:36
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの鳩に豆をあげながら毎晩ごくろうさまと挨拶した
2006/04/29 22:42:56
墓守 ユージーンは、全員にうなずいた。
2006/04/29 22:43:54
学生 メイ
[くっくる〜♪ ハトは歌っている]
(167)2006/04/29 22:47:20
墓守 ユージーン
[...はヒゲの墓を作っている]
残り10分ちょっとか。更新時刻を待つしかないというのもつまらんな。
(168)2006/04/29 22:49:04
学生 メイ
いつも心配かけてごめんね。

でも、もう少しでこの騒動も終わるのね。
(169)2006/04/29 22:49:17
新米記者 ソフィー
このまま無事終わってくれると信じて、今一番の楽しみは、>>139で言ってる通りなら、ナサニエルさんの謝罪よね。当然土下座してもらえると信じてるわ。
(170)2006/04/29 22:51:35
墓守 ユージーン
ソフィーかメイが狼だったら、拍手ものだがな。
(171)2006/04/29 22:51:37
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに墓を頼むとおざなりそうだと訝しげだ
2006/04/29 22:51:51
学生 メイ
メイも飲みたいな〜♪

でも飲めないな〜♪
(172)2006/04/29 22:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒゲの墓ってなにかしら!?今日の▼候補のミッキーにはヒゲがないと思ったけど・・・
(173)2006/04/29 22:52:44
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、にっこり意味深に微笑んだ。
2006/04/29 22:53:24
冒険家 ナサニエル
>>170
いや!私も謝りますけど!ちなみに言い出したのはユージーンですから!
(174)2006/04/29 22:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃんの分のブラディメアリ用意しておくから、帰ったら飲みましょ♪
(175)2006/04/29 22:53:40
学生 メイ
あっ。

たしかにミッキーさんはヒゲはやしてないかも。

でも、メイはミッキーさんのことだと思ったわ。
(176)2006/04/29 22:54:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言ptと独り言ptを使い切ったようだ
2006/04/29 22:54:24
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/29 22:55:33
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/29 22:55:54
墓守 ユージーン
[...は明日の犠牲者のために、土まんじゅうを作っている]
ミッキー・アーノルド狼の場合、セシリアを襲撃してしまったのが敗因だろうか…。

>>174 ナサニエル
色々な可能性を考えるのは良いことだ。なにより、僕はソフィーに謝ると約束していない。
(177)2006/04/29 22:56:09
冒険家 ナサニエル
村長の墓かと思ったんですけど。<ひげ
(178)2006/04/29 22:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あと5分で飴いっぱいもらっちゃったわっ
ありがとう♪
ここからスパートかけて話さなきゃねっ
(179)2006/04/29 22:56:56
学生 メイ
[メイはポケットからサイコロを取り出した!]
(180)2006/04/29 22:57:05
墓守 ユージーン
>>173 ローズ、>>176 メイ
…ヒゲといえばアーノルドだ。
(181)2006/04/29 22:57:15
学生 メイ
>>177
狼さんの敗因はメイよ♪
(182)2006/04/29 22:58:26
酒場の看板娘 ローズマリー
村長の遺体は今日まで放置だったのっ!?
どうりでおかしな匂いがすると思っていたわ・・・
(183)2006/04/29 22:58:30
墓守 ユージーン
しかし、対抗が狂人だからよかったが、対抗が狼ならメイは初回襲撃されていたな。
(184)2006/04/29 22:58:44
学生 メイ
それでは!

ファイナル占いのお時間です♪
(185)2006/04/29 22:59:12
墓守 ユージーン
>>182 メイ
…新米COとかな。
(186)2006/04/29 22:59:24
学生 メイ
ごめんなさい・・・
(187)2006/04/29 23:00:06
墓守 ユージーン
>>183 ローズ
アーノルドが処刑されたのは昨晩のことだ。
(188)2006/04/29 23:00:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
47
30
19
32
0
22
30
9