人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1377)祭礼の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、4人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、の3名。
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ〜ん、ケネスのばかぁ。
絶対アーノルド吊りにしてくれると信じてたのに。
(0)2006/04/24 23:06:20
お尋ね者 クインジー
本当にすみません、
あんなに白い子を手にかけたのは初めてです。
(1)2006/04/24 23:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りと襲撃かぶれば村人3だったの、気付いたのかと思った。
(2)2006/04/24 23:08:24
お尋ね者 クインジー
またいつもの客観論で申し訳ないんですけど、
灰3白1は村勝算低いでしょう。
(3)2006/04/24 23:11:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんでニーナ吊りになったのか知りたい。
2006/04/24 23:14:25
のんだくれ ケネス
>>2 それは考えた。…が、自分を信じたまでだ。そして、ニーナを選んだ。
ローズの考えは十二分に承知した。
この償いは、今日をもって完結す。
(4)2006/04/24 23:15:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、灰2でケネスとあたしよりは勝機あるでしょ?
2006/04/24 23:15:52
お尋ね者 クインジー
正直私は弱っています。いつものように捲くし立てるだけの
気力は残っていません。
これで誰が狼かお互いの視点ではっきりしましたが、
今なら押し負けてしまいそうなので少し休みたいです。

守護騙りとか最初からプランに挙げてる以上
最終日まで残る覚悟はしていましたが、
10人村でもここまできついとは思っていませんでした。
(5)2006/04/24 23:18:17
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、昨日は勝ちを確信したからか、最後の最後でクインジーの発言がブレてたから、丁寧に読んでいけばなんとかなるかも?
クインジー頼むね……って、それじゃ勝負逃げるな!ってニーナに啖呵切った意味がないか。
(6)2006/04/24 23:20:48
お尋ね者 クインジー
そうですね。村人にあるまじき態度だったと思います。
自分で言うのも何ですが、ボロ出させるつもりなら
ああいう時を突くのがいいと思いますよ。
私だって人間ですから弱い部分はあります。(そっちから見ると狼かw)
(7)2006/04/24 23:26:53
のんだくれ ケネス
数々の仲間が失った。
白確してから、今生きているのは犠牲があっての事だ。ニーナまで裏切ってしまった。
今、墓場で何を言われよとも、かまわない。死んで償う覚悟だ。
しかし、今となっては、誰も自分についていくものはいない。
今日の投票で勝敗はつく。
クインジーとローズの一騎打ち。決定権が自分にある以上、立場的に自分にはもう発言はできない(天皇陛下並に) 今は、中立でいよう。
そして、最期は村人が勝つのを信じるのみだ。
(8)2006/04/24 23:29:15
お尋ね者 クインジー
ローズの白黒は大体4日目までで探し終えました。
昨日の貴女は本当に白かったですから、
これ以上粗捜ししても無駄かもしれませんね。
最初と比べると確実は貴女は成長しています。

私は方向性を変えて、今日は主に
自分の白材料を探してくる事にします。
自己弁護ってあんまり好きじゃないんですけどね。
(9)2006/04/24 23:31:17
お尋ね者 クインジー
>>ケネス
意見を並べると便乗されるかもしれませんが、
疑問点があればどんどん質問を
投げかけていけばいいと思いますよ。
(10)2006/04/24 23:33:42
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス頼りにしています。
2006/04/24 23:35:35
お尋ね者 クインジーは、最後に「顔で選んだ!」とか言って適当に決めないか心配だ。
2006/04/24 23:37:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはクインジーの白さは知ってる。
でも、ニーナとクインジーのどっちが黒かわかんなかった時とはわけが違う。
あたしに今まで死んじゃった5人の村人の無念を晴らす責任があるんだよね。
狼にまで成長したとか言われてるのが情けないけど、最後の一日頑張る。
村長、昨日うれしかった。
昨日までは、全然つまんないし、早く吊られて楽になりたかったけど、ちゃんと頑張るので力を貸してね。
(11)2006/04/24 23:39:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、はいつものローズから、別人格マリーに交替。
2006/04/24 23:43:59
のんだくれ ケネス
ローズの嬢ちゃんはまだいるんかい?それか鳩か?
明日の予定を述べてもらいたい。>>クインジーにも。
それによっては、1日かけて話し合うか、結論を急ぐ、どちらをとるか聞きたい。

ワレは明日も、夜にならねば戻ってこれない。
またしても…
(12)2006/04/24 23:44:05
お尋ね者 クインジーは、16時〜更新ぐらいには居ると思います。(決戦に備えて喉温存)
2006/04/24 23:46:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいケネス。ローズは寝てるわ。
今も明日も鳩主流だし、会議も多いけど絶対に流れを追うわ。
(13)2006/04/24 23:47:03
お尋ね者 クインジーは、明日に備えて今日は休みます。*おやすみなさい*
2006/04/24 23:50:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も家に帰ります。ローズの非礼を許して下さい。
2006/04/24 23:55:39
お尋ね者 クインジー

[...は誰も居ない酒場に一人でやってきて床を見つめている]
(14)2006/04/25 16:04:00
お尋ね者 クインジー
よく眠れませんでしたが、一晩置いて少し落ち着きました。
私の視点で今の気持ちを述べさせていただきます。

早期から潜伏狼は占い候補にも度々挙がっていました。
もっと早く狼を全滅させる事が出来たはずのに
ここまで多くの犠牲者を生んでしまった責任を感じています。

私は何の能力も持たずに生まれ落ちましたが、
力でLWに劣っているとは思っていません。
村のミスリードや悪運でここまで生き延びてきた
貴女とは訳が違います。手加減はしません。覚悟してください。

>>ケネス
村の犠牲者の無念を晴らせるかどうかは
貴方の判断に懸かっています。
狼は要領を得て、情けを武器にしてきています。
くれぐれも情を挟まず、冷静になって判断して下さい。
(15)2006/04/25 16:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
村のミスリードや悪運、ね。
私は敢えてあなたのおかげで、と言わせて頂くわ。
早くから、ローズを最後まで残す候補に上げたんだもの、明らかにニーナより相手取るのが楽そうだと踏んだのはわかっているわ。
実際、私があなたに勝てる可能性は高く見積もって1割。それも、あなたが私を見くびっているからだわ。
(16)2006/04/25 17:29:29
酒場の看板娘 ローズマリー
よろしくて?
あなたは初日、自分が占われることにだけ気をつけていればよかった。
2日目以降は、もう1匹の狼を捨てるタイミングを考えながら、疑いの目を向けられないように動きつづけ、5日目にはローズとニーナがお互いを疑い合うのを見ながらほくそ笑んでいたわけね。
あなたは常に、自分が村人であったら、という視点で考えた発言をしてきたわ。
>>4:109
狼視点で発言してみる、というのはあなたが発案したのよね?
>>4:148
設定はトビー狼、エレノア狂ね。
>>5:22
昨日はトビー狂、エレノア狼のパターンを押してらっしゃるけど。
そうね、おそらくトビー狂、エレノア狼。
(17)2006/04/25 17:52:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、残念。仕事に戻らなくてはいけないわ。続きは後で。
2006/04/25 17:53:56
お尋ね者 クインジー
自己弁護に徹する予定でしたが、
ケネスも過去の発言を洗っている時間が無いと思うので
過去のローズの発言の怪しいと思う点を全て挙げます。
既出の点もあるでしょうが再確認という事で容赦を。

前半のローズは、正直過ぎる程狼の仕事を
やりすぎているように思います。単なるノイズではなく、
露骨に狼有利に話を進めようとしています。
不慣れだったのでしょうね。
仲間に諭されたからか、要領を得たからかはわかりませんが、
だんだん村人っぽくなっていきます。
(18)2006/04/25 18:19:24
お尋ね者 クインジー
>>1:45
まとめ役拒否(占われたくない)、一斉coに賛成でも反対でもない。
初日から潜伏狼が占われては負け確定ですから。

>>1:181
根拠もなく占い師2人が白と言う。霊に狼が居るのを知っている?
トビーが狼でないと思わせる為の布石。

>>1:194
占い師同士で占い合う案
内訳が真狂だろうが真狼だろうが無駄に1手潰れます。

>>1:201
1日目で狼予想。露骨にミスリードを誘っています。

>>2:6
狼からは誰が狂人かわかりません。
トビー狼だとすると、ルーサー狂の可能性を危惧しています。
(co時間がズレ過ぎているので有り得ないですが)
(19)2006/04/25 18:20:04
お尋ね者 クインジー
>>2:25
狼にヒントを与えたくないというよりは
狂人に変な事をするなと釘を刺している

>>2:47
真トビーと書きたくて間違えてしまったのでしょうか。
ここまでも占2に狼はいないと強調しています。
占い師同士で占い合う案を再提示。

>>2:50
初日だから仕方ないにしても、投槍な考察。

>>2:92
能力者を食うと襲撃先予想、言っちゃだめです。
「霊から襲撃は厄介」 普通占い師襲撃したいはず。

>>2:121
占い師内訳予想
トビー狼の可能性に触れた途端思考放棄
(20)2006/04/25 18:21:07
お尋ね者 クインジー
>>2:129 >>3:33
ルーサー黒を強調。

>>2:169〜更新
●ローズが含まれる本決定に了解していない
(退席宣言は無し→翌日1:39に鳩)

>>3:81
ミスリード誘導
「ニーナが襲われなければトビーは狼じゃない」

>>4:5】ここはキーです。単なる誘導ではありません。
後で詳しく説明します。

>>4:15
勘違いだったようですが、勝ち急ぎ過ぎです。
真占とニーナが吊れるのだから絶好のチャンスですよね。

>>4:49
トビーに投票していない
(21)2006/04/25 18:21:51
お尋ね者 クインジー
>>4:112
あっさりエレノア真(ルーサー偽)と決める

>>4:114
唯一SGに使えそうなキャロルに白判定が下るので
襲撃するしか無かった。理由は明白なのに逸らしている。

以上です。
(22)2006/04/25 18:23:02
お尋ね者 クインジーは、ケネスが戻ったら、キーの詳細と自分の白を示す材料を出します。
2006/04/25 18:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩が鳴くたび旗色は悪くなるみたいね。
頑張るけど、鳩以外での応戦は絶望的な状況よ。
ケネス、本当にごめんなさい。
クインジー、あなた忙しそうだと思っていたけど実は暇なのね?
(23)2006/04/25 19:32:36
のんだくれ ケネス
今日は、なんとか早めに戻ってこれたな。
しかし、ん?まだ開店作業中か?
今の内に出来る限りログの中身整理、あと腹ごしらえ、ついでに、体でも洗いに行くかぁ。
また、後でな。
(24)2006/04/25 20:41:12
のんだくれ ケネス
公平をもつために、喉をローズ・クインジーは互いに分け合ってくれる事を希望する。
もしくは、両人ともワレに預けるか、どちらか選んでくれぇ。
(25)2006/04/25 21:00:52
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/25 21:06:38
お尋ね者 クインジーは、少し席を外しています
2006/04/25 21:06:55
のんだくれ ケネス
>>クインジー少しフライング気味だが、大目に見るかぁ。 では、ローズの嬢ちゃんはクインジーに喉あげてくれや。
ただ、ローズの嬢ちゃんは今日ヘルプに出かけてるみたいだ。鳩も難しい程にな。これは策略だはないだろう。放棄も考えられない…いや、考えたくない。更にクインジーも忙しいと来た。
もし、議論がなければ、結果も時の運となろう。
ローズがセットしていない可能性もありだ。
結論まで残り1:22
まだ待とう
(26)2006/04/25 21:40:01
お尋ね者 クインジー
なるべくローズが戻るまで私からの意見は控えます。
22:20までローズが戻らなかった場合、
最後の意見を述べます。

ローズはpt使い切れないでしょうから
私への促しも要りません。
(27)2006/04/25 21:50:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/25 21:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんね。
少しだけど言わせていただくわ。
ケネス、クインジーが私との勝負を選んだ一連の流れ、見返して。
自分を吊り候補にあげない理由辺りから、ニーナ吊りに流れるまで。
更新前に戻れるように頑張るわ。
今日に限ってごめんなさい。
(28)2006/04/25 22:04:18
のんだくれ ケネス
どうやら、嬢ちゃんは意思はあるみたいだ。
(29)2006/04/25 22:05:49
のんだくれ ケネス
残り、1時間。
>>28 議事録読み返すには、時間がかかったな。
嬢ちゃんは、本当に時間がないんだろう。しかし、少しでもがんばろうと、言ったと受け止めた。そこに重点をおいたことを。
しかし、喉はクインジーに与えてほしかった。ワレにくれた事に、意図があるのかを読み取る事は、図りかねるな。
(30)2006/04/25 22:11:21
お尋ね者 クインジーは、敵に塩を送りたくないのは当然、抗戦の意思表示と受け止めます。
2006/04/25 22:15:56
お尋ね者 クインジー
>>ケネス
私からの最後の主張になりますが、
よろしいでしょうか?
(31)2006/04/25 22:26:57
のんだくれ ケネス
>>31 Go ahead
(32)2006/04/25 22:29:34
お尋ね者 クインジー
私が狼だとすると、相方はエレノアかトビーしか有り得ません。

で、3日目の話になりますが、
私は16時から翌日昼まで、
エレノアは前日深夜から4日目16時まで、
トビーは13時から処刑されるまで
居ませんでした
~~~~~~~~~~~~~~~
つまり更新には居ないフリをしていない限り立ち会っていません。
しかし狼は占い先に被せて襲撃しています。ルーサーも
「狼め!! 絶対最後まで見届けていたな!!」と言っていますね。
(33)2006/04/25 22:30:57
お尋ね者 クインジー
トビーはニーナに黒判定を出しました。
トビーは次の占い先希望を挙げていません。
エレノアも希望を挙げていません。
私は交互占いを希望しています。
ルーサーがキャロルが占う事を予想するのは
極めて難しかったはずです。

守護者狙いで適当に灰襲撃というのもありますが、
あの状況で何でもない灰を襲撃するのは
狼にとってリスクの高い行動です。
偶然襲撃対象の灰が占われる確率は
非常に低いですよね?

ちなみにローズは更新に立ち会っています。【>>4:5

以上です。時間一杯まで質問等あれば答えます。
(34)2006/04/25 22:31:30
のんだくれ ケネス
>>33 居ないのか、来れないのか定かではないととれるが…。でも、それはワレも思った事だ。
しかし、その裏をかき、わざとの寡黙もなくはない。
しか、それを今使うために仕込むことは想像できないな。
…相槌は誘導になる可能性があるが...。
(35)2006/04/25 22:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
間に合わない。
キャロルは被せ食いではなく、襲撃先を占ったんだと思います。
ケネス、ごめんなさい。
時間があったとしても、あなたを納得させられなかったと思います。
(36)2006/04/25 22:44:59
のんだくれ ケネス
今、自分には理論で言えばクインジー。
感情論で言えばローズであると。
(37)2006/04/25 22:48:04
のんだくれ ケネス
まず、お互いに自分に託されたのだと解釈する。
投票は
クインジー → ローズ
ローズ   →クインジー

これをセットされたし!

残り10分
(38)2006/04/25 22:50:57
のんだくれ ケネス
犠牲になった墓にいる皆へ。
たとえ、狼に殺されても、皆がいるところへ逝くだけだ。
その時は、酒でも盛って暖かく迎えうけてくれな!
狼のいる世界よりそっちの方が楽しそうだしな!
元気でやっているだろうか?卍のやろぉは?
(39)2006/04/25 22:56:27
のんだくれ ケネス
クインジー・ローズ 二人に告ぐ。
投票本決完了したか?
(40)2006/04/25 22:57:50
お尋ね者 クインジーは、セットしました。
2006/04/25 22:58:33
のんだくれ ケネス
最期の言葉を述べてほしい。
(41)2006/04/25 22:58:51
お尋ね者 クインジーは、右目を押さえた。
2006/04/25 22:59:57
のんだくれ ケネス
ばんざぁーーーい

ありがとう。

そして、さようなら
(42)2006/04/25 23:00:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
10
0
0
17
16
0