人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1377)祭礼の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、2人が投票した。
村長の妻 エレノア に、5人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
0ゲットズサー!!!
(0)2006/04/23 23:02:21
お尋ね者 クインジー
今日はあんまり独り言してないですねえ。
表で精一杯だった感じです。
(1)2006/04/23 23:02:26
見習い看護婦 ニーナ
……ってやられましたぁぁぁぁ
(2)2006/04/23 23:02:43
見習い看護婦 ニーナは、独り言残り18でしたww
2006/04/23 23:02:50
村長 アーノルド
くっ…ルーサー君か!
すまなかった!
本当にすまなかった!!
(3)2006/04/23 23:02:58
お尋ね者 クインジー
・・・不味い事になりましたね
(4)2006/04/23 23:03:32
村長 アーノルド
私を吊りたい2人は誰だ。
(5)2006/04/23 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
あっあたしちゃんとエレノアさんに投票できた、よ!!
(6)2006/04/23 23:04:31
お尋ね者 クインジー
大体予想はしてました。
襲撃先予想は言いたくても言えないのが辛い。

とはいえ、私もルーサーにも疑いの目を
向けていた事は事実です。お詫びします。
(7)2006/04/23 23:06:11
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2006/04/23 23:06:24
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの頭を撫でた。
2006/04/23 23:07:46
見習い看護婦 ニーナ
あたしの予想だと狼側は今日牧師さん噛まないとほぼ詰みだったので予想通りといえば予想通り、かなぁ…。
でもやっぱり悲しいね…。牧師さん、救えなくてごめんね…。あたし、みんなの命を救うのがお仕事なのに…。こんなんじゃいつまでも見習いだね…
お供え
⊃【トニセンCD】
(8)2006/04/23 23:09:08
見習い看護婦 ニーナは、照れながらも得意そうにニコニコしている。
2006/04/23 23:09:36
村長 アーノルド
>>7
そうだな。
ルーサー君は喰われる危険性がかなり高かった。

しかし悔いていても仕方がない。

今日の議題を出すぞ。

■1.灰3名(2名)のうち人狼は誰と予想するか。
■2.自分がLWとしたとき今後の策(クインジー君の真似だ)

以上で良いか。
(9)2006/04/23 23:11:08
見習い看護婦 ニーナ
>>9
■2.がめちゃくちゃ楽しみぃー!えへへ、がんばるよー!
今日は今までで一番大変だった1日だった、かも…
でもまだ気は抜けないねぇ。明日もがんばる、よ。みんな、おやすみなさい。推理に夢中になって睡眠をおろそかにしちゃダメ、だよぅ。
[...は相変わらず大きい薬箱を抱えて店を*出て行った*]
(10)2006/04/23 23:19:00
お尋ね者 クインジー
だいぶ疲れたので、今日は休ませてもらいます。
はっちゃけ過ぎてお兄さんパワーが底をついてます。
(11)2006/04/23 23:26:15
お尋ね者 クインジーは、*お休みなさい*
2006/04/23 23:26:19
村長 アーノルドは、私も休もう(*退席
2006/04/23 23:30:02
のんだくれ ケネス
間に合わなかったか。。閉店かぁ。。
すまねぇ。ホントにすまねぇ。更に今日の話合いに参加できなかったこと、ものすごく残念に思った。
皆の呼びかけ、心に響いただ。なにより大変な時期に疲れただろう、ゆっくり休んでくれ...。

あと村長の旦那、このバッジを付ける資格はもう俺にはねぇ…
こいつを、お前さんに返さなければならないな…
[バッジを机の上に、そっと差し出した。]

ワレはこの村が好きだ。そして、この店も。ここには、十分世話になった。仲間も殺された。
ただ、狼ってやろうはまだこの中にいる。
この身がたとえ滅びようとも、この村のため狼を打ち倒すことをここに宣言ス。
(12)2006/04/24 00:18:41
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ0ゲットおめでと
2006/04/24 00:23:22
村長 アーノルド
>>12
おはよう、ケネス君。
帰りを待っていてあげられなくてすまなかったね。

村長バッジなら私もつける資格は失ったよ。
昨日の議事を見てもらえばわかる。

しかしここは我々が粘るしかないのだからな。
落ち込んでばかりもいられないぞ。
(13)2006/04/24 08:41:12
のんだくれ ケネス
今、ワレの予想はこの中に人狼は一人いると読んでいる。
ただ、恥を忍んできいてみたい。
そんな簡単な事を聞くのかといわれてもかまない。
アーノルド・ニーナは何故白確定なのだ?
まだ確定していないのでは?限りなく白寄りではあると思うのだが…。
(14)2006/04/24 09:20:07
のんだくれ ケネス
今日は、また残念ながら21:00までこれない。
ぜひとも、深く考え答えを導きたい。
更新まで、2時間。議事録など、読み返せば時間は更に少なくなるだろう。狼には有利になるが、なるたけ頑張らさせてもらおう。
(15)2006/04/24 09:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?ルーサーが襲われたの?ってことは人間?
あんなに狼っぽいと思ったのに。
とにかく、ルーサーが人間ってことは真か狂。
真ならエレノア黒か狂。
トビーは狂か黒。
ルーサー狂ならエレノア黒確定、トビー真、ニーナ黒確定。
マンジローは真だったのか。
ケネスが白確定、アーノルドもルーサーが白だして、トビーがニーナに黒+4COだから白確定。
残り狼が1匹なのは間違いないから、勝てる可能性は高くなったのかな?

トビー真の可能性が残ってるから、クインジーとニーナならニーナを吊る。
もしクインジーが狼なら、間違ってもあたしを食べたりはしないから、確定白が食われて、最終日、あたしとクインジーどっちが?って話か。
確実に負けるな〜。
ってことは、今日はあたしが吊られるべきだ。
ニーナとクインジーなら互角の戦いができるから。
▼あたしで!
(16)2006/04/24 10:17:36
村長 アーノルド
>>16
む、自殺発言か?
首吊りはキツイらしいぞ。

3人灰が横並びだから
キミにもがんばって欲しいのだが。

キミはキミ自身が人間だと知っているのだろう?
ならば、クインジー君かニーナ君のうち
どちらが人狼かを考えてくれたまえ。

わからないのは誰もが同じだ。
だからこそ考えなければならん。
(17)2006/04/24 10:47:53
村長 アーノルド
>>14 ケネス
トビー君【真】・ルーサー君【偽】の場合
ニーナ君【人狼】で私は白確定。

トビー君【偽】・ルーサー君【真】の場合
ルーサー君が私に白出ししてるから確定だ。

人狼は
ローズマリー君、ニーナ君、クインジー君の中に1人だ。

キミが昨日●クインジー君を希望した理由を聞きたいな。
(18)2006/04/24 10:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
↑アンケートに答えられてないわね。
鳩からだったから、いっぱいいっぱいだったのよね……。

■1.ニーナ……かしら? パンダだし。クインジーお兄さん真っ白なんだもん。

■2.とりあえず、上の自分吊り提言を撤回。
 今日はパンダのニーナを吊れ! と頑張りつつ、クインジーの粗探し。見つかるとは思わないけど。
(19)2006/04/24 10:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あと。昨日更新に戻れないとは夢にも思わず、ランダム投票になってしまいました。
ごめんなさい、村長。1票は私だったわ……。
(20)2006/04/24 10:58:13
お尋ね者 クインジー
みんなーおはよ・・・ぅ・・・

・・・お兄さんは!
・・・ちびっこがいないと!
・・・元気が出ない!
・・・トビー・・・カハンシン・・・



・・・とりあえず現状整理します。
(21)2006/04/24 13:16:39
お尋ね者 クインジーは、空のジョアの容器にぶつぶつと語りかけている。
2006/04/24 13:17:06
お尋ね者 クインジー
現状で考えられる能力者内訳はABCの3パターン。
DEはルーサー襲撃によって消えました。

   A  B  C    D  E
牧 占 占 狂   狼 狼
童 狼 狂 占   占 占
妻 狂 狼 狼   霊 狂
侍 霊 霊 霊   狂 霊

看 灰 灰 狼   狼 狼

Aで人狼トビーが仲間狼に黒を出す可能性はある。※
Bで狂人トビーが狼に黒を出してしまう可能性はある。
>>3:87 >>4:141 で説明しています。

なので、ルーサー真視点に基づいても
ニーナが白確定という事は無いと思いますよ。
寧ろ客観的に状況だけを見るならば、
私とローズよりも狼の確率が高いと見れます。
私の個人的な予想ではBですね。
(22)2006/04/24 13:18:09
お尋ね者 クインジー
もう過ぎた事ですが、>>4:131 村長
パターンEで狂人エレノアが
嘘をつかずに本当の事を話した可能性もありました。
狂人は必ず嘘をつかなければならないという事はありません。
能力者を騙った時点で役割の大半を終えていますし、
裏の裏を狙って行動する事もあります。
(23)2006/04/24 13:25:21
お尋ね者 クインジー
私を含む灰3人のうち、誰の視点から見ても
自分以外の2人を吊れば勝利です。
今日引き当てる確率は33%、明日引き当てる確率は50%、
完全にランダムで選んだとしても67%勝てます。
楽観視は禁物ですが、まだ若干村優勢という事です。

今日で終わると良いのですが、もし終わらない場合
今の確定白のお二人は50%の確率で明日は居ません。
まとめ役の譲り合いなどしてる場合ではありません。
確定白の立場を活かして、灰3人に徹底的に
尋問、追求していくべきです。
(24)2006/04/24 13:39:43
お尋ね者 クインジー
灰の分際で勝手な事を申し上げますが、
夜まで顔を出せないケネスさんではなく、
頻繁に顔を出せるアーノルド村長にまとめ役をお願いします。

また、意見が割れて自由投票になった場合
狼に票を動かされる危険性がありますので、
処刑票は必ずアーノルド村長に委任してください。
私自身が今ケネスさんの占い候補に挙がっていた立場ですから
これを黒く見ていただいても構いません。
村がまとまらず迷走するほうが危険です。
(25)2006/04/24 13:47:59
お尋ね者 クインジーは、*昼食*
2006/04/24 13:54:43
村長 アーノルド
>>24
まとめ役の譲り合いとはバッジの譲り合いのことか。

しかし白確定しているものとして
最低のことはさせてもらうつもりでいるよ。

今3人の過去の発言を見直しているところだ。
(26)2006/04/24 14:09:00
お尋ね者 クインジー
■1.灰3名(2名)のうち人狼は誰と予想するか
ローズ8:ニーナ2くらいですが、
ニーナ半黒である事を考慮すると、ローズ7:ニーナ3くらいです。

■2.自分がLWとしたとき今後の策
ローズとニーナを両方吊る必要があります。今日はローズを
吊れるとして、明日は残った白1人を味方に付けねばならず、
アーノルドとケネスどちらを残すか悩み所です。
敢えて自分を疑っているケネスを残し、
「狼ならクインジーを疑っているケネスを残すハズがない」
とミスリードを誘います。
(27)2006/04/24 14:36:54
お尋ね者 クインジーは、*また夕方来ます*
2006/04/24 14:48:28
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、昨日の轍を踏まないように村長さんに委任したわ。
色々考えたんだけど、やっぱり昨日も言ったとおり、ニーナと牧師さんは両白か両黒のイメージなの。
ってことは、ニーナ白なんじゃないかなぁ、ってことで、そうなるとクインジーが狼?
でも、クインジーには本当に疑う要素がないんだよね。
そこが怪しい、って言い始めたらキリがないんだけど。

まぁ、黙ってても吊られるだけだろうから、3日目以来ずっと怪しんでたニーナはこの際白だと仮定して、クインジーのおかしなところはないか、探してみます。
(28)2006/04/24 15:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
なぜルーサーが食われたのか、という考察。
ルーサーが真とした場合:
放っておけば、昨日は●あたし→白判定が出てしまう。
そしたら、ニーナはトビー君が偽者=ルーサーは真と知っているから、クインジー黒を確信できる。
あたしも、あの状況で自分に白判定を出したルーサーは本物としか思えなくなる。
かと言って、被せて食べるには、あたしは狼の濡れ衣を着せやすいおいしい存在。
更にケネス案採用で、●クインジーで黒判定が出てもニーナはクインジー黒を確信できてしまう。
あの状況で●ニーナはまずないので、クインジーが狼なら、ルーサーを食いに行くしかない。

ニーナ狼なら、あたしに白判定が出た時点で矛先をクインジーに向ける必要があるので、昨日の内からクインジーにも怪しいところがある、という振りをしておくはずだけど、その素振りがない。
あたしに白が出たとしても、クインジーはルーサー真を信じきれないはずなので、ニーナはパンダのまま。
ルーサーを食う必要はないし、確定白を食っておく方がお得。
それに、食わないほうが事態を混乱させたまま残しておけると思う。
(29)2006/04/24 16:32:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーが狂だとした場合:
自動的にエレノアとニーナが狼なので、ニーナ狼の際の考察のみ。
狂人ルーサーはトビーが黒指名したニーナが狼だということを知っているので、ニーナ以外の二人に黒判定を出すか、誰かに白判定。
白判定を出した場合、状況から見て狼っぽいのはあたしなので、誘導して吊る。
終わらないので外れだとわかる。
ニーナはルーサーと結託して残った確定白の疑いの目をクインジーに向けさせられれば勝ち。
黒判定を出した場合、その人を吊って終わらなければ、ルーサーが偽=狂だとバレる。
→ニーナは手詰まり

ルーサーが黒判定を出してしまわない限りは、ルーサーを食う必要はない。
しかし、その可能性を考えると食っておいてもいいかも。
(30)2006/04/24 17:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
間違って、ないわよね?
ちょっとあたし、頑張ったかも!
仕事何もしないで考えてたから、今日はお通しなしだわ、ごめん。
(31)2006/04/24 17:05:57
見習い看護婦 ニーナ
ただいまぁ〜!ローズさんの考察は貴重な気がするから嬉しい、な(笑)
>>30
牧師さん偽だとばれても6日目に[牧師・確定白・あたし]になったところでPPで勝利、かな。つまりあたし狼だったら牧師さん食べないほうがメリットあるんだよねぇ。
(32)2006/04/24 17:19:24
見習い看護婦 ニーナ
村人側はあたしが狼だった場合をよく考えてみてねぇ。
まず
■トビーくん-あたしライン
直接的な身内売りってことになるねぇ。でも身内切りが有効なのは確定霊能者がいる場合、あとは状況によるけど10人村でステルス狼の身内切りはほぼありえない。トビーくんが真霊確定していない状態でそれを使ってもメリットはほとんどないんだよ。単なる道連れ。考えられるとしたらお兄さんが言う様に「まさかそんなことはないだろう」っていうことの裏をかくってことかなぁ。でもね、よくよく考えてみると裏の裏の裏の裏…ってこれってキリがないんだよ〜。終盤で小さな可能性を探し出したら負け。可能性の低いものは切り捨てるのが勝敗の鍵だと思ってるよ。
(33)2006/04/24 17:21:55
見習い看護婦 ニーナ
■エレノアさん-あたしライン
多分トビーくんライン以上にありえない、と思うな…。狼視点でトビーくん真てことだねぇ。(狂人だとしても結果が同じなら大差なし。)
トビーくんに白判定を出すメリットが思い浮かばない…。どっちにしろ霊ローラーなのでエレノアさんの信用を上げようとしても意味ないし(むしろ黒の方があがってたと思う、な)これもメリットのない道連れパターン。高確率で共倒れ。相当なマゾヒストじゃなきゃやらないです。
加えてどっちのパターンでも狼だったら2日目に占い票3票も集めるようなことはしない、なぁ…。
(34)2006/04/24 17:22:41
見習い看護婦 ニーナ
どっちともかなりのレアパターン。「まさか」の裏をかく、以外に全くメリットがないよ。
当事者じゃなかったら切り捨てしてるぐらい…。
狼は2匹しかいないんだよ。勝ち目のない博打を打つ余裕はないんでないかなぁ。
それに今回●ローズさんで牧師さんを襲うメリット(というより必要)があったのはお兄さんかローズさんなんだよねぇ。
説明しようと思ったけど>>29>>30でほとんどローズさんがしてくれてたので省略するねぇ。
(35)2006/04/24 17:24:09
見習い看護婦 ニーナ
★ここからあたし的にポイントだよー★
でも今の灰3人の中で狼は残りの2人を吊らなきゃならない。
つまり、あたしを吊るにはこのレアパターンの可能性の主張しか残されてないってコト。
そんな中でお兄さんの>>22の後半部分はかなり黒印象。もっともらしく言ってるけどよくよく考えてみると客観的にみてもあたし狼の確率の方が圧倒的に低いと思う、の…。
悪く言っちゃうと明日にかけてあたしを狼に仕立てるための伏線に見えるなぁ。
(36)2006/04/24 17:25:47
見習い看護婦 ニーナ
■1.灰3名(2名)のうち人狼は誰と予想するか
ローズさん:お兄さん=4:6ぐらい。
でも五分五分かなぁ…。難しいところなんだけど…
▼ローズさん。
ごめんなさいちょっと根拠の薄い自分吊り主張が多すぎてノイズに感じちゃうから…。
それは人柱COと同じことで、一度「自分を吊れ」と言ってる人を残すのはあんまり好きくないんだぁ。
それと考察も薄めだからお兄さん狼だとしても先に吊りたい、な…。

■2.自分がLWとしたとき今後の策
どっちと狼ライン結んでもかなりマゾヒストな策になるからネタに走ろうと思ってたんだけど、今日も喉が心配なのでとりあえず保留…。
シンプルにこれからについてだけ考えてみるねぇ。まずお兄さんと同じようにローズさんを吊ってお兄さんとの一騎打ちに持ち込む、な。で、食べるのは村長さん、かなぁ?ミスリードとか考え出すとどっちでもあんまり変わらないかな…。あとはひたすら状況白を主張してお兄さんと戦う、って感じ、だと思うなっ。
(37)2006/04/24 17:28:49
見習い看護婦 ニーナは、喉温存で夕方まで離籍しまーす★
2006/04/24 17:37:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか!クインジーに言えることはそのままあたしにも言えるんだ!
まぁいいとして、あたしは最終日に残ったら相手がクインジーだろうがニーナだろうが勝てない自信があるの。
逆に言えば、二人のどちらが狼だろうと、今日残したいのはあたしのはず。
だから、あたしは▼あたしを主張するわよ。
その方が村にとってメリット大きいもの。
残った二人の直接対決になったら、あたしは墓の下からニーナを信じる。
(38)2006/04/24 18:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの自分吊り主張は、単純に「高レベルな議論」から逃げ出したいだけよ。
せっかく一生懸命考えても定石だの経験だので否定されるのにはうんざり。
パターンに当てはめるだけなら、コンピューターと遊んでればいいのに、っていうのが大人げのない率直な感想。

村のためになると思わなきゃ最初から言わないわよ。
(39)2006/04/24 18:13:52
村長 アーノルド
お、ローズマリー君にニーナ君。
がんばって考察して書いてくれたね。

>>39 ローズマリー君
本当に自分視点で推理して楽しみたいということだな。
気持ちは良くわかるぞ。
キミも一生懸命考えてくれているのはわかっているから
そう拗ねないでくれ。

ほら、今日は私がカウンターに入ろう。

つ【柚子とかぼすのビール】
(40)2006/04/24 18:45:18
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー 【柚子とかぼすのビール】はあっさりしてて美味いぞ。
2006/04/24 19:00:00
お尋ね者 クインジー
ちょっときつく言い過ぎました。申し訳ありません。
昨夜はパニックになっていたように見えたので
落ち着いて考えるよう喝を入れたつもりでした。
思考放棄せずきちんと考えてくれたので良かったです。

>>33 ニーナ
は、私から見ても可能性は極めて低いと思います。
まだトビーとルーサーでまだ信用度が拮抗している状況で
「ランダムで占った」のような事実上偽coにも近い事をしてまで
真占をほぼ確定まで持ち上げるのは、デメリットのほうが大きいですね。
トビーは勿論、ニーナもそんな奇策を打つようなタイプには見えません。
よってAの可能性は低く見ています。
(41)2006/04/24 19:26:33
お尋ね者 クインジー
>>34
Bですね。ニーナ狼のケースの中で最も可能性が高いと思っています。
どう見てもトビーは偽、狂人が適当に黒出ししたら本物に当たって
しまったケースです。自分は半黒ですからルーサーを残しておくことは危険です。
守護が残っている可能性も高く、ルーサ襲撃も難しいので(>>4:111)
当然トビーに黒判定を出してルーサー真を確定させてしまう訳にもいかず、
トビーに白判定を出し(ルーサー黒とし)少しでも村にルーサーを吊らせる
よう仕向けるのが一番無難な選択肢だったと思います。しかしローラーは
止まらず、失敗覚悟でルーサーを襲撃、と考えます。
奇策でも何でもないです。真占を残せばほぼ詰みですから。

蒸し返すようで悪いのですが、>>4:135が未だに理解できません。
何故ルーサー真視点でニーナ狼が有り得ないと言い切れるのでしょう。
(42)2006/04/24 19:27:00
お尋ね者 クインジーは、改行変になってしまいました。読みにくい。
2006/04/24 19:27:31
村長 アーノルド
>>41
気にすることはない。
キミも村を想っての発言だとわかっているよ。

>>42
あのとき私もニーナ君の意見に賛成したが(4:136)
考え直すとやはりおかしいな。
何か見落としているか?
(43)2006/04/24 19:33:08
村長 アーノルド
ところで今夜は私がマスターだ。

クインジー君にはコレだな。

つ【ミロ】<強い子元気!
(44)2006/04/24 19:43:19
村長 アーノルドは、少し離席するぞ。エレノアとは離籍したぞ。
2006/04/24 19:44:02
お尋ね者 クインジーは、>>44下act 誰がうまいこと言えといったw
2006/04/24 19:44:56
お尋ね者 クインジーは、対抗あればお願いします。
2006/04/24 19:51:53
お尋ね者 クインジー
今日守護成功させても吊り回数は変わらないので
今coします。

【私は守護者です】

2日目、3日目はルーサーを守護していました。
4日目はローズを守護していました。

2日目でGJを出していますので、私視点では
ルーサーが狼では無いことを知っていました。
狂人の可能性もありましたから追求は緩めませんでした。

4日目にルーサーを守護しなかった理由は
3日目に占い先襲撃があったからというのもありますが、
占霊 白白灰灰灰 占い先襲撃でGJ発生の時
占 白白白灰灰 となり
ここで守護coしてルーサーが狼でないことを証言すれば
残った灰を吊って勝利確定したからです。
今日ここで守護coして対抗が現れれば
私と対抗を吊って勝利確定です。
(45)2006/04/24 19:51:56
お尋ね者 クインジーは、*10分ほど離れます*
2006/04/24 19:54:21
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたぁー!
なんだかあたしもごめんね、…。

>>42
あ、そっかぁ…。牧師さんに占われたら確定黒になっちゃう、ってことだもんねぇ。あたしはトビーくんに黒もらってるから牧師さんを偽と主張することはできないし…。でもそれだったら霊ローラーは提案しないよー。でもこれも裏見始めたらキリないもんね…。
思ったより有りうることみたいだからもうちょっと考えてみるねぇ。
>>4:135はほぼない、ってことだよぅ。
確定ってわけじゃないね…。>>34のようにエレノアさんとあたし狼なら黒出さないはずない、って勝手に思い込んでたから…。それとあの時は一気に村不利な方向に動きそうだったし、喉痛いけど確定白の意味が伝わらなくて焦ってたんだぁ。そいでちょっとは可能性あったけどないって言っちゃいました。ごめんね。てんぱりすぎました……。
>>34がレアパターンでほぼない、って思ったけど>>42みたいに考えられるとなると根っこから考えなきゃダメかもだねぇ。もう一回がんばってみる、ね。
(46)2006/04/24 19:55:54
お尋ね者 クインジー
戻りました。
まずルーサーを失った事を最初に詫びるべきでしたね。
申し訳ありません。
あのままずっと鉄板していれば良かったのですが
勝ちを急いでしまいました。
(47)2006/04/24 20:19:38
お尋ね者 クインジー
補足しておきますが、キャロルさんが
この世にいらっしゃらないので、
私が嘘をついている可能性も一応あります。
1/6なので16%ですね。信じる信じないは
皆さんの判断にお任せします。
(48)2006/04/24 20:25:43
お尋ね者 クインジーは、ミロでつよいこ。下戸は仲間に入れないから困る。
2006/04/24 20:28:54
見習い看護婦 ニーナ
えっと…【対抗COする、よ】
お兄さんとあたし吊って終わりだねぇ。
ローズさん吊る必要はないみたい…。

2,3日目は牧師さん守護です。
「守護者はケネスさん守って欲しい」はブラフ。
ケネスさん鉄壁に思わせて牧師さんを守ってたよー。
結果GJ出せたので満足。
4日目はケネスさんを守護、しました…。
賭けに出るつもりはなかったけど
どうしても>>4:163で土壇場で揺れちゃった、の…。
今考えると好手じゃないけどやっちゃったことはしょうがないねぇ。GJに味を占めて冒険しすぎました…
ごめんね。

吊る順番はどっちでもいいよー
(49)2006/04/24 20:29:16
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに>>8はちょっと強がっちゃいました…。
本当に守れなかったこと、悲しかったんだよ…
(50)2006/04/24 20:31:56
お尋ね者 クインジー
なるほど。驚きました。
勝負放棄にしか見えないので、残念です。

それでは吊りは私からでいいですね。
必ず明日は▼ニーナでお願いします。
(51)2006/04/24 20:34:06
お尋ね者 クインジー
決着ついてしまいましたね。
なんだか不完全燃焼ですが。

ローズ狼だと思っていたのですが、
ニーナ狼なのであれば、最終日に良い勝負が出来ると
思っていました。

皆が揃ったらコミットしてもらいますか?
(52)2006/04/24 20:44:55
村長 アーノルド
嘘をついているのはどっちなんだ。
(53)2006/04/24 20:50:35
村長 アーノルド
どちらかが村人騙りなのはわかっているぞ。

【守護は私だ。】
(54)2006/04/24 20:51:56
お尋ね者 クインジー
ちなみにニーナの守護coはかなり破綻しています。
昨夜の時点でルーサー真視点でニーナ白と信じていながら
ルーサーを守らなかったのはいくら何でも冒険し過ぎですね。

私はルーサー狂の可能性を考えていたので、
真かどうかもわからない占い師を鉄板し続ける事を
不安に感じ、狼が狂人噛めばそれで構わないと
考えて外しました。
(55)2006/04/24 20:53:01
お尋ね者 クインジーは、ふいた
2006/04/24 20:53:04
見習い看護婦 ニーナ
…待った……
【守護者CO解除します】
ごめんね。村人なのにバカなことして…。
お兄さんの反応が見たかったの。
でも
>ニーナ狼なのであれば、最終日に良い勝負が出来ると思っていました。

があまりに嬉しくって…。
あたしもお兄さんが狼なら、って同じように思ってたよ。だから狼のお兄さんは守護者COなんて手を使わないんじゃないか、って勝手に思えてきちゃった。


凄く独断で申し訳ないけど
今日はあたしを吊ってください。
その代わり明日はローズさんを吊ってください。
(56)2006/04/24 20:53:09
見習い看護婦 ニーナは、工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
2006/04/24 20:53:31
お尋ね者 クインジー
村長、出てこなくても私は撤回する準備をしていたのですが・・・

ブラフでした。
【私は守護者ではありません】
(57)2006/04/24 20:54:35
見習い看護婦 ニーナ
村長さん騙りなら解除しちゃっていいよう。
そしたらお兄さんほぼ守護者確定だよー
(58)2006/04/24 20:55:55
見習い看護婦 ニーナ
2人してブラフはってどうすんですかぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(59)2006/04/24 20:56:22
村長 アーノルド
>>57 クインジー
そのつもりだっただろうな。
しかし私がCOする前に二人とも撤回なんてことが起こったら
悩む材料が増えるだけだからな。

今日の吊りに失敗して私が死んでも
明日終わりで村の勝ちだろう?
(60)2006/04/24 20:57:53
お尋ね者 クインジー
いえ、私は本当に守護者ではありませんよ?
【ただの村人です】

今回はあまりに白だ白だと精密にやり過ぎたのですが、
私の得意技はブラフです。こういう事も出来ると
見せたかった気持ちがありました。
(61)2006/04/24 20:58:04
見習い看護婦 ニーナ
あたしは直前になってお兄さん狼の考えがぼわぼわと膨らんできたので、昨日の牧師さん襲撃で真守護は死んだとみて、賭けに出てきたのかと思ったよ…。
あたし的には最終日にもっと戦ってみたかったから悔しくって対抗して吊ってやろうかと思ったけど嬉しいことを仰られるので解除しちゃいました…
(62)2006/04/24 21:00:27
村長 アーノルド
>>61
さすがだな。
(63)2006/04/24 21:00:43
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにあたしはそんなこと勇気がなくて全くできない人ですが、今回ちょっとやってみようかと思って守護ぽい発言したりしてみてたのに先にCOがあったので悔しかったのもあります。えへへ。
(64)2006/04/24 21:02:02
見習い看護婦 ニーナ
えっとこれで
あたし→ローズさんで終わりでいいのかなぁ?
なんかいろいろ予想外で頭ん中爆発しちゃった気分……
(65)2006/04/24 21:03:04
お尋ね者 クインジー
出来れば早めに占ってもらって、確定白が
欲しかったですね。もっと大胆な手も考えていました。

欲求不満だったのでついやってしまいましたが、
本気で村を壊してしまうくらいやり過ぎる時があるので、
やはり変な事はすべきでないと反省しています。

詳しくはエピで。
(66)2006/04/24 21:03:56
見習い看護婦 ニーナ
>>66
さすがお兄さんですね…
本物か賭けに出た狼かわからずに対抗するか
随分迷いました…。そして出た後も反応でえ?これ解除?ともんもんと悩みました。
(67)2006/04/24 21:06:37
酒場の看板娘 ローズマリー
なんであたしから吊らないの!
ニーナ、自分の言ってることわかってるんだよね?
本当に自分が白だというなら、あたしを今日吊って!
そうじゃなきゃニーナには真相わかんないんだよ?
ナニ勝手にあたしを狼にしてんの?
(68)2006/04/24 21:08:23
お尋ね者 クインジーは、え、違うんですか・・?
2006/04/24 21:09:14
村長 アーノルド
狼はニーナ君じゃないのか。
(69)2006/04/24 21:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
違うに決まってるでしょ。
よくわかんないのに狼になんかなったら、色々推理言うわけないじゃない。
おとなしくしてるわよ。
(70)2006/04/24 21:13:10
お尋ね者 クインジー
わかりません。ニーナのブラフ撤回の仕方は
非常に村人的でしたので、私は白印象として捉えてしまいました。
(71)2006/04/24 21:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、ナニこれ?
さっぱりわけわかんないんだけど?
(72)2006/04/24 21:14:54
見習い看護婦 ニーナ
>>68
んー…できればそうしたいところだけどねぇ…。これはしょうがないんでないかなぁ。守護に出たところで吊られる覚悟はしてたよー。えへへ…。
ごめんね。もうお兄さんを疑うことできないよ…。
だからあたし→ローズさんがいいな。
(73)2006/04/24 21:15:58
見習い看護婦 ニーナ
疑われるのはしょうがないので
今日は▼ニーナでこみっとこみっとー!
その代わり明日は絶対ローズさん吊ってねぇ〜
(74)2006/04/24 21:17:30
村長 アーノルド
クインジー君とニーナ君が
二人とも【守護CO】して撤回したんだ。

そして二人ともが
村人騙りでした、と主張している。

どちらも真実を言っているなら
ローズマリー君が狼でしか有り得なくなる。
(75)2006/04/24 21:17:35
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/24 21:18:43
村長 アーノルド
>>74
キミは誰に委任したんだ?
(76)2006/04/24 21:19:41
見習い看護婦 ニーナは、村長さんありがとぉー!
2006/04/24 21:20:10
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/24 21:20:18
お尋ね者 クインジー
あれ見てしまうとそう易々と
今日▼ニーナには出来ないんですが・・・
(77)2006/04/24 21:20:27
見習い看護婦 ニーナ
>>76
あ、まだコミットしてないよー
(78)2006/04/24 21:21:35
のんだくれ ケネス
ウィ。今、来たぞい。
これから、熱い議事録そして、頭つかって考えるから、今から機転きくかわからんが、まぁいさせてもらぅじゃねぇか。
(79)2006/04/24 21:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
守護へのGJ発言から、クインジーもニーナも守護じゃないと思ったから、クインジーが守護COした瞬間、こっちか狼!って思った。
でもなぜかニーナが対抗で意味不明。
村長が更に対抗して出た時点で今日の襲撃先が炙り出されちゃったな、って思った。
(80)2006/04/24 21:22:03
村長 アーノルド
>>80
何故どちらも守護者ではないと思ったんだい?
(81)2006/04/24 21:23:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、ケネスさんだぁ
ケネスさん、こんばんは。
(82)2006/04/24 21:23:53
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスよく来たな。どうやら私は早まったぞ。すまない。
2006/04/24 21:24:03
お尋ね者 クインジーは、コミット取り消しました。
2006/04/24 21:24:12
村長 アーノルド
>>81
GJ発言から、と書いてあったな。すまない。
(83)2006/04/24 21:24:56
見習い看護婦 ニーナ
あわ…はしゃいでこみっとこみっととか言っちゃってごめんね…。できれば一本釣りしたくなってきたんだけどローズさん→あたしじゃダメかなぁ?
(84)2006/04/24 21:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩ゆえ追い付けません。
誰か私に、ニーナがなぜ私より先に吊られたがるのか教えてください。
(85)2006/04/24 21:26:41
村長 アーノルド
>>84
一本釣りならローズマリー君吊りじゃないのか?
(86)2006/04/24 21:27:39
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナ>>86すまない、読み間違えた。無視してくれ。
2006/04/24 21:28:17
見習い看護婦 ニーナ
>>86
ローズさん吊ってもし続いてたら(続かないけど)▼あたしってことだよぅー
(87)2006/04/24 21:29:13
見習い看護婦 ニーナは、答えちゃった…。
2006/04/24 21:29:25
お尋ね者 クインジー
落ち着いてください。
普通に考えれば一番怪しいのは最初にcoした私のはずですが。
対抗coが無かった場合、
誰が一番得なのか考えればわかりますよね?
(88)2006/04/24 21:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、本当にこの二人以外が狼の可能性ってありませんよね?
だとしたら、絶対にあたしを吊って、最終日の一騎打ちを墓の下から見させてください。
(89)2006/04/24 21:29:54
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちにしろ、なんかもうげんなりだけど。
茶番に付き合うのは断じてごめんです。
(90)2006/04/24 21:32:14
見習い看護婦 ニーナ
>>88
え…あれ?だったらカウンターのあたしのが怪しいんでない?
(91)2006/04/24 21:32:38
村長 アーノルド
>>88
キミは村人騙りなんだろう?
対抗COが出なかったらどうするつもりだったんだ。
(92)2006/04/24 21:34:53
お尋ね者 クインジー
ニーナが村人として私の守護者coに対抗する理由はわかります。
私が守護を騙った狼であれば、
対抗が現れることで勝負放棄するのは私のはずですから。

私はローズとニーナどちらが釣れても構いませんでした。
確定白から対抗があれば、ブラフの意図をきちんと説明して
納得してもらうつもりでしたから。
(93)2006/04/24 21:35:29
村長 アーノルド
>>90 ローズマリー
鳩からなのに議事が混乱してすまないね。
良ければ私かケネス君に委任しておいてくれ。
(94)2006/04/24 21:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あのね、ニーナ狂、クインジー狼だったらすごく納得。
ありえないんだろうけど。

村長は嘘ついてないよね?
(95)2006/04/24 21:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
委任はとっくに村長にしてるじゃん!
(96)2006/04/24 21:37:47
村長 アーノルド
私が嘘をついてどうする。

確白が守護CO=自殺だぞ。

ニーナ君とクインジー君が
ともに人狼側ということはないだろう。

もしあったとしたら能力者4COに村人騙りがいることになる。
(97)2006/04/24 21:38:19
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー む、すまない…怒らないでくれ。
2006/04/24 21:38:29
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス ついてきているか?顔をみせてくれ。
2006/04/24 21:39:09
のんだくれ ケネス
皆、酒飲んで高鳴る気持ちが抑えられなくて、衝動的になってるぞ。
このワレが言うのもなんだが、落ち着こうや。
村長の顔が、いつになく止まって見えるで。
お冷とお絞りあるか?
(98)2006/04/24 21:40:52
お尋ね者 クインジー
>>92
村長とケネスがいない時間を狙ってブラフを打ち、
戻ってくるまでに撤回する予定でした。
信憑性を上げるためにも早い時間帯でやる必要がありました。

ニーナがブラフにブラフで対抗し、
予想外に村長が早く戻ってきて、
しかも対抗coされたので
話がややこしくなってしまいましたね。
(99)2006/04/24 21:43:27
見習い看護婦 ニーナ
えっと…あたしはもうお兄さんを疑ってない、の。だから明日あたしが吊られるんでもいいから▼ローズさん希望するねぇ。(逆でもいいんだけど…自分で▼ニーナでコミットしろって言ったくせに欲張っちゃってごめんなさい…orz)
(100)2006/04/24 21:44:00
のんだくれ ケネス
ここは、村人4対1狼だよな?
バトルロワイヤルにしか、見えねぇんだ。
力合わせようや、村人さん達よ。
(101)2006/04/24 21:44:20
村長 アーノルド
>>98
そうだな。皆一度深呼吸だ。
(102)2006/04/24 21:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
はい。お冷やとお絞り。
村長、あたしをあたしの城に戻して。
(103)2006/04/24 21:44:35
村長 アーノルド
>>103
む、私はマスターの座も降ろされたか。
(104)2006/04/24 21:46:44
のんだくれ ケネス
>>100 嬢ちゃんよ、さっきから、そのような発言のリピートしてるように感じるねぇ。
明日は明日の風が吹くって言うやないか?
今日、ローズ吊っても明日、お前さんになるとは限らないじゃないんでぇ?
(105)2006/04/24 21:46:57
お尋ね者 クインジーは、*頭を冷やしてきます*
2006/04/24 21:47:12
村長 アーノルド
>>101
その村人が既に騙りに出てしまったのだ。
嘘をついた以上、信用されないのは当然だろう。
(106)2006/04/24 21:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
力合わせようにも、クインジーに全幅の信頼寄せちゃったお嬢ちゃんのおかげで、明日は村人2対狼1よ。
あたしを吊るまで現実が見えないでしょ?
墓の下で爆笑してあげるわ。
(107)2006/04/24 21:49:05
のんだくれ ケネス
>>99 にぃちゃんの考えは、わかった。
ただ、タイミングがどぉなろうが、やっちまったもんは、お前さんの責任だ。
ただ、今日やると判断した訳だけはなんでだ?
(108)2006/04/24 21:49:33
見習い看護婦 ニーナ
あぅー…。あたしもちょっと頭冷やすねぇ。お兄さん狼の可能性を低く見すぎ、なのかなぁ…。
(109)2006/04/24 21:54:19
お尋ね者 クインジー
>>108
明日では守護の可能性のある人物が更に2人減りますし
説得力が半減します。窮地に追い詰められた狼が
苦し紛れに騙りをしたと見られて実際に吊られては
元も子もないです。
今晩もし私自身が不利な状況でこのブラフを打っても
同様の疑いがかかります。

昨日やって対抗coが現れて、本物の守護者が襲撃されては
戦犯ですからね。今日であればGJが有っても無くても
残りの吊り回数は変わりません。
(110)2006/04/24 21:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、ゆっくり考えると、ニーナは狼に騙された無垢な村娘を演じてるだけね。
勝負は明日だもんね。
今日はあたし以外を吊るのは意味不明な行為。
守護が炙り出せたんだし、ケネスさえ味方にできれば勝ちか。
じゃないと、今まで主観に立ったミス以外は冷静な発言をしていた人が誰かを絶対に白だ!なんて言いだす理由がわかんない。
(111)2006/04/24 21:56:22
のんだくれ ケネス
>>107 そうだな。灰同士がつながるのってのには、納得はできねぇとこだ。それも、白確定の二人の考えがまとまってなく、村長の座ばかりみてたから、それはすまねぇな。
それよりも、狼の力が我らの上だったって事かもしれんな。
あえて、言うぞ。狼よ、おめぇ達はすげぇぞ。上手である事は認める。
だが、まだ終わってない以上、狼には、すまねぇが死んでもらおうや。
(112)2006/04/24 21:57:12
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス>>112いつになく男前だな。
2006/04/24 21:59:43
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドシラフだかんな
2006/04/24 22:00:24
お尋ね者 クインジーは、>>12も男前だよ
2006/04/24 22:00:58
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに見とれた。
2006/04/24 22:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが白だってケネスとアーノルドが100%信じられる以外は、今日はあたしを吊るのね。
ニーナがあたしより先に自分を吊れ、と言ったのは、残り時間を見ても、それが論理的におかしいことを誰かが言い出すのは当然だから、白要素ではないわよね。
(113)2006/04/24 22:01:32
村長 アーノルド
さて、いつものように時間がないが。

本決定はどうする?
ケネス君が出すかい?
(114)2006/04/24 22:02:21
のんだくれ ケネス
>>110 わかりやすい説明あんがとぉ。
そんで、そこから、狼が誰だかわかったんだな?
あえて、それを伏せたければそれはかまわない。
(115)2006/04/24 22:02:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、鼻の下!
2006/04/24 22:02:50
のんだくれ ケネス
皆の残りptを考え、今日のまとめは買って出よう。
仮決を今から採ろう。
存知の通り、占いも霊もいない。
白確定の二人をのぞけば、自分の考えが100%である。
しかし、村人に委任すれば、確率組織で、狼を吊れる。そのことを、踏まえだれに投票(または委任)するか言ってくれ。

(116)2006/04/24 22:07:49
村長 アーノルド
>>115
わかっていないから場が混乱しているのだ。

本来ならば対抗COしたニーナ君が人狼、と言いたいが
彼女もブラフだったと主張している。

はっきり言えば
クインジー君の守護COがブラフであったとしても
失敗だったのだよ。
(117)2006/04/24 22:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドに生き残ってもらえればなぁ。
守護確定の時点で自殺ってわかってるなら、あそこで実は私もブラフ、ってやってほしかった。
キャロルが守護だったかもしれないんだし、通るのに。
(118)2006/04/24 22:08:10
お尋ね者 クインジーは、【ケネスに委任します】
2006/04/24 22:10:56
見習い看護婦 ニーナ
ん…えっと、ごめんね。ちょっと頭冷やして考えてみたけどやっぱり今日あたし吊るのがいいと思う。
>>111,>>117
みたいにあたしを怪しいと思う人がいるんだったら先にあたしを吊っちゃって、もし続いたらローズさんを吊る。これでお願いしたいな…。
あたしが欲張って終了を早くしようとしたせいでまたごちゃごちゃしちゃった、気がする、から。
(119)2006/04/24 22:12:05
見習い看護婦 ニーナは、あたしも委任するねぇ
2006/04/24 22:12:13
のんだくれ ケネス
>>117 それは、クインジーを白と見たからではないか?
逆に自分は狼に躍らせられている可能性も危惧している。 狼にしてみれば(ニーナにも当てはまる事も)、してやったりだ。
(120)2006/04/24 22:12:48
村長 アーノルド
>>118
すまなかった。
私の読みが甘かったんだ。
(121)2006/04/24 22:13:18
酒場の看板娘 ローズマリー
村長が出てきた時点で二人とも偽守護でしょ?
狼はその時点で村人騙りを主張するしかなくなるじゃない?
どっちが先に取り下げたかは関係ないよね?
うん、言いたいことは言った。親指痛い。
明日は死闘を繰り広げてね。
(122)2006/04/24 22:14:02
のんだくれ ケネス
>>119 誰に委任なんだぃ?
(123)2006/04/24 22:14:12
村長 アーノルド
>>120
それは、守護COしたうちどちらかが人狼のときだよな?
(124)2006/04/24 22:14:40
見習い看護婦 ニーナ
>>123
ケネスさんに、だよぅ。
(125)2006/04/24 22:15:49
のんだくれ ケネス
>>124 おぅよ。
しかし、裏を返せば、二人が自爆し、それわ影で見ている、ローズもいなくはない。

旦那は、誰に▼?
(126)2006/04/24 22:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
自分だけは特別なわけ?
あたしの自分吊りは散々責めといて!
てめぇのケツはてめぇで拭くのが筋ってもんよ。
あんたが村人なら逃げは絶対許さない。
(127)2006/04/24 22:17:58
お尋ね者 クインジー
ニーナが狼なら対抗しないと思うんですよ。
対抗せずそのままローズ吊らせて、
キャロル守護を主張して私とやり合うしか勝つ方法がありません。

それとも勝負放棄で対抗coしたものの、
村長の対抗coでまだ勝てると思ったのかもしれませんが。
あの反応を見るとものすごく白いですから、吊りたくないですね。
(128)2006/04/24 22:19:07
村長 アーノルド
私は▼ニーナ君だ。

今日狼が吊られなかった場合
私は確実に喰われるが

その前に今の考えを述べても良いか?
(129)2006/04/24 22:19:21
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー>>127コラコラ、キミもお冷を飲みなさい。
2006/04/24 22:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
村長からケネスに委任票を移すわ。
(130)2006/04/24 22:21:22
のんだくれ ケネス
>>129 ptのある限り。もし、それが史実になれば、お前さんの発言は遺言として心に深く刻むことを、誓おう。
(131)2006/04/24 22:22:06
のんだくれ ケネス
この時点で、ケネス組4票。
発言を信じれば、ワレの投票で吊りは確定だ。
では、誰を吊るかは伏せた方がいいと考えるが、どぉだ?
(132)2006/04/24 22:23:14
見習い看護婦 ニーナ
>>127
ごめんね…。逃げるつもりはない、よ。
>>128
その通りです。そしてお兄さんが狼だとしてもCOせずにローズさんを吊って6日目に持ち込んだほうが有利だと思う、な。本物生きてたら終わりでしょや?
>>129
聞きたいですー
(133)2006/04/24 22:23:15
見習い看護婦 ニーナは、伏せる必要はないんでないかなー?
2006/04/24 22:24:31
酒場の看板娘 ローズマリー
いいからあたしを吊りなさいって!
ニーナ黒だと思おうがなんだろうが。
ね?ニーナとクインジーのどっちが黒か見るには絶対もっと時間が必要だから!
(134)2006/04/24 22:24:56
お尋ね者 クインジー
>>132
いや、伏せないほうがいいと思います。
村人を吊ってしまう場合最後の抵抗もありますし、
それを傍観してほくそ笑む狼探しも考察材料になります。
(135)2006/04/24 22:27:31
村長 アーノルド
私は今日の吊りは
ニーナ君かクインジー君かの2択で考えていた。

ローズマリー君は発言は確かに黒要素が目立つが
非常に正直で、姿勢も一貫していると思っていたからだ。
客観的に見るのが苦手でも
自分視点で必死に村の為に意見していると感じた。
(136)2006/04/24 22:28:36
村長 アーノルド
ニーナ君は
自分が人狼ならレアパターンだと言っていた。
確かにそうだが、狂人の動きは人狼には操作できない。
逆に起こってしまったハプニングを利用して白を主張するくらい
私が人狼でもやるだろう。

クインジー君は
灰考察は常に他人の白さを主張したり
霊ローラー反対やトビー君吊りでミスリードしてしまったことの謝罪など
私として白要素と見てる部分は非常に多かった。
しかし彼は冷静であるあまりに
「誰が人狼」という主張を強くしなかった。
ごく消極的に、ローズマリー君の黒要素が強いと言っているくらいだ。
私はその辺りに、逆に不信を募らせた。
(137)2006/04/24 22:29:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ〜も〜気持ち悪い。
なんでこれ自分に投票できないの?
(138)2006/04/24 22:29:15
村長 アーノルド
そしてここへきて
私的に怪しいと睨んでいた二人から【守護CO】で
どちらもブラフだと主張している。

もしも私が最終日まで生き残れる身なら

間違いなく
今日と明日でニーナ君とクインジー君を吊りにする。
(139)2006/04/24 22:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
ありがとう。でも村長は明日お墓のなかでしょ?
あたしを吊らないのが唯一ありえるのは、ケネスがあたしを白と言ってくれるときだけ。
(140)2006/04/24 22:32:07
のんだくれ ケネス
4票中灰3票集まった。
この中に狼は1人。
仮に自分が食われても、うそをつき委任しなかった奴が(狼)いても3票で吊りは確定。
では、誰か言う→狼が食い先を変える。この事が考えられる。
>>134 そして、この発言はワレには理解が出来ないねぇ。
嬢ちゃん、前にワレに言ったろ!
もし、村人なら自分村人です発言をしなさいって。
だから、この発言は混乱を招くため却下する。
(141)2006/04/24 22:33:26
お尋ね者 クインジー
私はニーナやローズマリーのように自分吊りは許容できません。
ニーナ、ローズ両方に狼の可能性がある限り、
最後まで私が戦うべきだと思うからです。

可能性は低く見ていますが、ニーナが狼だった場合
すみません、ローズでは太刀打ち出来ないのではないでしょうか?
(142)2006/04/24 22:34:36
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス>>141キミもお冷を飲みなさい。
2006/04/24 22:35:37
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/04/24 22:36:55
のんだくれ ケネス
村長の発言は向こう、この村が滅びるまで、何人たりとも妨げることの内容最重要遺産として、保管することをお約束する。
これが、自分に出来る最大の贐だが、許しておくれ。
(143)2006/04/24 22:38:52
お尋ね者 クインジー
迷います。ローズも本当に白いです。
しかし最後にニーナが残ると
正直私は勝てる自信がありません。

卑怯かもしれませんが、▼ニーナを希望します。
(144)2006/04/24 22:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
よく言ったクインジー。
でもって>>141あたしは村人だ!
吊るのはもう一人のあたしより力ある村人を守るためだ!
(145)2006/04/24 22:39:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにびびった。なんでそうなるの??
2006/04/24 22:40:53
お尋ね者 クインジー
すみません。本当に自信ないんです。
(146)2006/04/24 22:41:31
のんだくれ ケネス
>>135 それは、お前さんが前にやったグラフと同じで、違う混乱を招く可能性がある。
リスクの方が大きいのでは?
しかし、自分に少なからず委任してくれていなければ、この結果は生まれない。
(147)2006/04/24 22:42:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに懇願。白なら自分を吊らせないで。
2006/04/24 22:42:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーが狼なら勝てるわけがない。
2006/04/24 22:43:44
お尋ね者 クインジー
ブラフにブラフで対抗する相手ですからね・・・
ただの真っ白お嬢さんかと思っていましたが
ここまでキレる相手だと思っていなかったんです。

ニーナが狼なら勝てる気がしません。
確定白が無い私の立場ではもう弾は残っていません。
(148)2006/04/24 22:44:18
村長 アーノルド
>ケネス君

もう一つ言い残していくが
ここへきて>>142
私的にかなりの黒要素だ。

私の思い込みもあるだろうが
明日があったときに
一つの意見として聞いておいてもらいたい。
(149)2006/04/24 22:44:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスは吊り先を言わなくていいと思う。
2006/04/24 22:45:11
村長 アーノルド
>>149下act
私もローズマリー君に賛成だ。

村長としての最後の頼みだ。
今日の吊り先は伏せて欲しい。
(150)2006/04/24 22:46:30
お尋ね者 クインジー
ローズを信じましょうか。
今の貴女の白さなら何とかなるかもしれません。

いいでしょう。
私吊りでも反対しません。
(151)2006/04/24 22:48:11
見習い看護婦 ニーナ
>>144
少しガッカリ、しました。お兄さんがそんなこと言うとは思わなかった…。お兄さん狼の可能性も出てきたので▼あたしならローズさんもがんばってねぇ
(152)2006/04/24 22:48:49
のんだくれ ケネス
皆のptがないため、意見がいえないのは非常に残念だ。ワレが飴をあげる事も出来るのだが、それはリスクそして危険も伴う状況のため、このまま本決に突入す。

狼よ、今混乱させるなら、委任解除をすることだ。


決して、ランダムにしない事をここに誓う。
(153)2006/04/24 22:49:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2006/04/24 22:49:36
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/24 22:50:18
お尋ね者 クインジーは、私ももう喋れませんね。後は任せました。
2006/04/24 22:50:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスあんた、いい男だよ。ワイルドで知的で。頼んだよ。
2006/04/24 22:51:45
のんだくれ ケネス
>>村長の旦那
可能性として、明日ワレが吊られる可能性もなくはない。
その時は、後の事は頼んだ。世話になった。
ありがとう。
(154)2006/04/24 22:52:46
村長 アーノルド
>ケネス君
すまない。後を任せて先に逝くぞ。
バッジはキミのものだ。
このヒゲと○○○もな。
(155)2006/04/24 22:53:23
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス今日君は死なないぞ。
2006/04/24 22:54:21
お尋ね者 クインジーは、かなり疲れてきています。今日で終わりますように。
2006/04/24 22:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー、あなたって人は……。
ありがとう。ちゃんと使わせてもらうわ。
ケネス、あたしあなたに票を託せてよかった。
お願いね。さようなら。
(156)2006/04/24 22:54:56
村長 アーノルドは、>>154こちらこそありがとう。墓下で宴会の準備をするよ。
2006/04/24 22:55:05
のんだくれ ケネス
>> 全員へ告ぐ、必ずケネスに委任する事。
間違っても投票にしていないこと(狼を除く)

もう一度確認を願いたい。
(157)2006/04/24 22:55:07
見習い看護婦 ニーナ
あたし吊って終わらなかったらローズさん吊り、て言ったけどお兄さんの▼あたしでお兄さん狼の可能性も出てきてる、よ。だから確定白の2人はほんとにしっかりしてねぇ!ローズさんも諦めちゃダメ、だからね。(一応遺言)
(158)2006/04/24 22:55:49
見習い看護婦 ニーナは、7:3でローズさん狼とみてるお兄さんが▼あたしな理由を
2006/04/24 22:56:29
見習い看護婦 ニーナは、ちゃんと考えて追求してね!!
2006/04/24 22:56:44
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス私は大丈夫だぞ。
2006/04/24 22:57:05
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスえへへ、確認したよぅー
2006/04/24 22:57:10
お尋ね者 クインジーは、単純に最終日1vs1すると負けそうだからですね。
2006/04/24 22:57:13
お尋ね者 クインジーは、あのブラフ返しはきついです。何者だと思いましたよ。
2006/04/24 22:57:44
見習い看護婦 ニーナは、独り言見ればわかるけどあたしも相当てんぱったよぅw
2006/04/24 22:58:36
のんだくれ ケネス
>>157 これが完結すれば、組織はずれ投票は必ず狼への手がかりのなるだろう。
では、明日またここで会おうぞ!!
(159)2006/04/24 22:58:45
お尋ね者 クインジーは、灰の立場であれが出来る狼ならまあ負けてもしょうがない?かな?
2006/04/24 22:58:49
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/04/24 22:59:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、クインジー、もう二度と会いたくないと思った瞬間もあったけど、今はそんなことない。
どっちかは信じられないような大嘘つきだけど、あたしはもっと成長するから。
(160)2006/04/24 22:59:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
0
35
0
32
0
0
34
23
0