人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1377)祭礼の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーになんて言っていいかわからずに微笑んだ。
2006/04/20 23:02:07
見習い看護婦 ニーナ
0ゲットズサー!!
(0)2006/04/20 23:02:33
のんだくれ ケネスは、>>256と>>246 >>213 で、そう言ってるな。
2006/04/20 23:03:20
村長 アーノルド
アーヴァイン…尊い犠牲を払ってしまった。
(1)2006/04/20 23:04:07
のんだくれ ケネス
訂正だ。
>>1:256>>1:246 >>1:213

だいぶ、酔いがまわってきたな。。ヒック
(2)2006/04/20 23:04:55
踊り子 キャロル
ああ!アーヴェインさん……
あんなに筋肉ムキムキの彼がどうして…
結局、彼にアタシの踊りを見せられなかったわ
(3)2006/04/20 23:05:31
牧童 トビー
アーヴィー・・惜しい人を・・。
(4)2006/04/20 23:06:07
踊り子 キャロル
とりあえず占い結果が出るまでやることないわよね?
(5)2006/04/20 23:06:13
踊り子 キャロルは、悲しみのダンスを踊った
2006/04/20 23:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あん、アーヴァインさんがっι
それにしても、ようやく話せるようになったわね。

それにしても、奥さんとお侍さんが真占・真霊だったらびっくりよねー。
狂人と狼の潰し合い、みたいなw
(6)2006/04/20 23:06:50
のんだくれ ケネス
>>1:258  村長の旦那
>トビー君  → >トビー君
>ケネス君  → >ルーサー君

じゃ?
(7)2006/04/20 23:07:16
牧師 ルーサー
アーヴァイン…
君の天然パーマは忘れないだろう。
(8)2006/04/20 23:07:19
村長 アーノルド
>>1:258
すまない、またミスした

>ケネス君ではなく、>ルーサー君だな。
(9)2006/04/20 23:08:03
見習い看護婦 ニーナ
きゃっ!ひ、人が…
た、大変脈をとらなきゃっ…
………ああ…もうダメ、みたい……
救えなくて、ごめんね…

ほ、本当にじ、人狼が…
(10)2006/04/20 23:08:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
あなた、マッチョ好き?
だったら、あたしと好みかぶらないわ。よかったわね、お互い。
(11)2006/04/20 23:08:21
牧師 ルーサー
>>7 ケネス
本当だな…全然気が付かなかった
(12)2006/04/20 23:08:50
村長 アーノルドは、これで私のうっかりミスは3回目だな。
2006/04/20 23:08:54
のんだくれ ケネス
>>6 は!! [...酔いが覚めた]
(13)2006/04/20 23:09:09
踊り子 キャロル
え〜 うっそ〜 ラッキー
ローズさん相手じゃ敵わないもの〜
(14)2006/04/20 23:09:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
うんうん、ニーナ。
多分食われて内臓はみだした状態じゃ、救えないわ。あなたのせいじゃない。
(15)2006/04/20 23:09:48
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/04/20 23:10:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>6の「それにしても」1つ目は間違い、と訂正した
2006/04/20 23:11:05
村長 アーノルド
さて
トビー君、ルーサー君、そして占われたケネス君も
残り2人のCOが終わるまで心苦しいだろうが
辛抱して欲しい。

占い結果CO方法は2人一斉でいいかな。
(16)2006/04/20 23:11:12
牧師 ルーサー
さて、と
今しゃべりすぎると、
明日喉がかれてしまいますから、
私はそろそろ失礼します。
(17)2006/04/20 23:12:01
村長 アーノルド
>>5キャロル
そうだな。

2人を待とう。
(18)2006/04/20 23:12:56
牧師 ルーサー
>>16 村長
はい、一斉COで大丈夫です。
いつやるかは…
エレノアさんと卍のCO時間次第になりそうですね。
(19)2006/04/20 23:13:02
村長 アーノルドは、今夜は私もこれで休んで構わないかな。
2006/04/20 23:13:31
牧童 トビー
>>16
一斉で構わないさー。

うーん、そろそろ睡魔が・・。
(20)2006/04/20 23:14:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6はたぶんないとは思うけどね。

占い結果が黒×2なら、ケネス吊られてさようなら。
白×2なら吊られないけど食われ候補No.1。

問題はパンダの時ね。
(21)2006/04/20 23:15:18
踊り子 キャロル
>>16
一斉でOKです!
あ、私も裏山の裏裏山の村に出張サービスしに行かなきゃ!
明日の21時くらいに戻ってきますね☆
(22)2006/04/20 23:16:04
のんだくれ ケネス
>>6 エレノアと卍のCO次第で、もし、二人が【占】【霊】をCOしたら?

すると、俺への占いは? 何になるんだ?動物占いか?? うっ、大分飲みすぎたみたいだ。。

嬢ちゃん、この店には『茶漬け』っつう、料理はあるんか?
(23)2006/04/20 23:18:35
牧童 トビー
では、おいらも休みむよ。

明日は20:00辺りからいれるんじゃないかな?

またねー。
(24)2006/04/20 23:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
……残りの二人のCO次第ですごく困るのよね。
ケネス、これ黙ってた方がいいの?
狼にヒントはあげたくないわ。
(25)2006/04/20 23:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
ふふ、そうね。まぁ、占い師なのに時間に集まらない、なんていうモラルのないことはしないと思いたいわ。
(26)2006/04/20 23:22:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに烏龍茶漬けを差し出した。これ、自信作!
2006/04/20 23:22:51
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり2人のCOを待つしかないよね…
あ、あたしも眠くなってきちゃったから
休むね…。
村長さんももう休んでいいんでないかなぁ?
無理してると途中でダウンしちゃうし…
自分の身体、大事にしてね

それじゃあおやすみなさい。
[...は赤い目のまま薬箱を抱えて眠りに落ちた]
(27)2006/04/20 23:23:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーはたっぷり1分COが遅かったから、怪しいかもと思う。
2006/04/20 23:24:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに毛布をかけてあげた。おやすみなさい☆
2006/04/20 23:24:42
のんだくれ ケネス
ローズが気付いているなら、料理の隠し味に使ってみたら、どぉよ??
ただ、それが『とおがらし』だったら。俺の墓場に水かけてくれ。

その前に、茶漬け!!
(28)2006/04/20 23:25:16
のんだくれ ケネス
なんだ、この茶色い液体は!!!!
茶漬けの茶でも、この茶は……。
おっ! おおぉ! なかなかいけるじゃねぇか☆
こりゃ、ヤミツキになるな。
こんど、レシピ見せてくれや。
嬢ちゃんいい嫁になれっぞ!!

じゃあ、我もそろそろおいとますっか。
全部でいくらだい?
(29)2006/04/20 23:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
楽しい一夜でいいわよ?
(30)2006/04/20 23:43:01
村長 アーノルド
議題だけ提出しておこうか。

■1.占い師真贋予想
■2.占い先希望
■3.吊り先希望
■4.灰考察


残り2人のCO・非COに左右されるだろうが
夜になって慌てない様、各々じっくり考えておいて欲しい。

■4.は全員でなくても良い。
あの人のこの発言が気になる、といった
質問提起も良いだろう。
(31)2006/04/21 00:03:43
お尋ね者 クインジー
ホントに緊急事態なんで
今日ほとんど来れないかもしれません。

多分昼まであっちこっちに電話かけまくってると思います。
(32)2006/04/21 00:06:40
のんだくれ ケネス
>>134 からの発言はまぁ、おかしいっぞ。
おめぇ、そりゃ速読、即打ちだ。
まず、俺にはできねぇ。

だからといって、占いを吊るのは覚悟がいるな。占い師同士は占っても意味ないし。
(33)2006/04/21 00:31:55
のんだくれ ケネス
明日は、21:00まで来れないので、パンダになったときの、自分のポジションは?
(34)2006/04/21 00:48:20
のんだくれ ケネス
ただ、それが理由で吊られるのは問題がある。
それは、他の人も灰色なのは同じだ。更にその日は人狼が動き出す。
最悪2人の犠牲者が出てしまう。
うまいやり方があるとすれば、人狼には、自分の判別は出来ている。もし、狙い先を自分にしてれば、吊りと食いが、かぶれば一人ですむ。そうなれば自分の犠牲はいとわないつもりだ。

そして、残りの霊COだ。
もし、【霊】【―】だった場合。
更に【狼占】【真占】なら、守護者の役目がかなり重要になるだろう。どちらにつくか?
奥を読めば、それのない自分に食いにかかる事も考えられる。


更に今の内にアンケも先陣切っておこう。

■1.占い師真贋予想 真-ルーサー 偽-トビー
■2.占い先希望 クインジー
■3.吊り先希望 今夜に出すさ。
■4.灰考察 >>1:208 トビーはパンダは出したらあかんやろ。

占い師の二人の内どちらかが、黒と名乗っているこのチャンスを生かす事を考えて、賭けに出ることも…。
(35)2006/04/21 00:48:44
牧童 トビー
ちょっと野暮用で寝れなくなっちまった・・。

>>33
そんなにおかしいか?
ざっと読んで思いついたこと言った
だけなんだけどな。

>>ローズマリー
言い訳になるが、丁度飯ができちまって
食堂と酒場の往復しながら時間をうかがって
たんだ。
まぁ、疑いがかかるのは仕方ないな。
(36)2006/04/21 00:53:40
牧童 トビー
>>35
短絡的にパンダ出して吊っちまえばいいじゃん
って考えてたけど、真霊能者いないと駄目だよね。

誘導的な意見は他の誰かに任せて
占い結果だけ伝えていこうって思って
たから、あまり考えないようにしてた。

でも考えなきゃ駄目だよな・・それくらいは・・。
(37)2006/04/21 01:03:56
牧童 トビーは、てことで、ちょっと戦場へ行ってくる・・
2006/04/21 01:04:25
お尋ね者 クインジー
少し時間が取れました。
国家権力のほうから鳩が来てたので
夜通し鳩合戦になっておりました。失礼失礼。
また明日も鳩合戦になりそうです。

いえ、お兄さんは何も悪いことはしてませんから。
顔は怖いですけど心は清いクインジーお兄さんです。


夜中なのでお兄さんはちょっぴりテンション自粛。
だがちびっこの夜更かしは絶対に許さないぞー!

アーヴァインさんが最初の犠牲者ですか・・・
正義感溢れる好青年のこれからの輝しき未来を奪った人狼を
お兄さんは絶対に許しません!必ずや仇を!
(38)2006/04/21 02:24:31
お尋ね者 クインジー
■1.占い師真贋予想
ルーサーをやや真寄りに見てますが、トビーのパンダ発言は、
どうでしょう?真は狙って黒を出すことは出来ないが、
偽は狙って出す事が出来るので
黒く見られても仕方ありませんね。
しかし占い師自身も一刻も早く自らの潔白証明を
望むものなので、これだけで黒と見るのは早計でしょう。
まだ判断は付きかねません。

■2.占い先希望
ケネスさんが白確定した場合は、ケネスさんにまとめ役を
お願いしたいです。ただののんだくれと思っていましたから、
しっかりした考察もなさるようなので正直驚きました。
村長には申し訳ないのですが、やはりグレーの人にそのまま
まとめ役を続けて頂くのは私としてはどうにも落ち着きません。
もし、このまままとめ役をお続けになられるのなら、
昨日に引き続き●アーノルドを希望します。
そうでない場合についてはまだ決めかねています。

■3.■4.は夜来ることができれば書きます。
(39)2006/04/21 03:42:26
お尋ね者 クインジー
■3.吊り先希望
●ケネスさんに黒判定が1つでも出た場合は▼ケネスさん。
そうでない場合は、まだ誰が怪しいとか目星がついていないので
寡黙な方から候補に挙げたいのですが、
自分の発言数が少ないのが何とも申し訳ないです。
まだ決めかねています。
(40)2006/04/21 03:51:26
お尋ね者 クインジー
結局決めかねてばかりですみません。
なるべく夜に時間をとってきっちり考察決めたいです。
(41)2006/04/21 03:52:50
村長 アーノルド
>>39クインジー
私も灰のままでまとめ役は正直辛い。
●ケネス君結果は、パンダが出ても確白でも
我々にとっては活かす道がありそうだな。
(42)2006/04/21 08:19:09
村長 アーノルド
■1.占い師真贋予想
 トビー   【真】
 ルーサー 【偽】

 トビー君は確かに一斉COに遅れたが…

 私はケネス君を黒寄りとみているから
 ●ケネス君を渋ったルーサー君が怪しく見えてしまう。

 しかし、自信は全くない。
 これでケネス君が白だった場合は、逆にあっさり●ケネス君を承諾したトビー君が疑わしくなってはくるな。
 彼はケネス君を黒寄りと考える理由を言っていないしな。
(43)2006/04/21 08:51:44
村長 アーノルド
■2.占い先希望
 ●ローズマリー君でお願いしよう。
 申し訳ないが、彼女は私の中で白黒つけかねる存在だ。
 あえてアンカーは引かないが、気になる発言もあるしな。
 
 しかし、もし今日霊能者が確定せず
 明日以降も私をまとめ役としたいなら
 昨日言った通りだ。私を占うと良い。
 それが皆の希望でもあるしな。
(44)2006/04/21 08:57:49
村長 アーノルド
■3.吊り先希望
 ●ケネス君結果で一人でも黒出ししたら、申し訳ないが
 ▼ケネス君だ。
 これは、残り2人が【霊】【霊】でも同様だ。
 ケネス君白確定の場合の吊り先希望はまだ伏せておく。
(45)2006/04/21 09:12:27
村長 アーノルド
申し訳ないが、今夜は帰りが遅くなりそうだ。

そのときは
暫定仮まとめ役を誰か頼む。

私もまだ灰の存在だから
ここは指名しないでおくよ。
(46)2006/04/21 09:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師真贋予想 真トビー 偽-トビー
■2.占い先希望 村長or占い師二人(下記参照)
■3.吊り先希望 霊能CO&占い結果次第

灰考察は長くなるから分けて書かせてもらうわね。
ケネスがパンダで吊る時、霊能者COが1人しかいないなら、守護者は霊能者を守護すべき、と主張するわ。
結果が分からなくなるなら、ケネスは無駄死にになるもの。

あたしの予想では偽占は狂人なの。
そのことを確かめるために、占い師の二人にお互いを占ってもらったらどうかな、と思う。
今日じゃなくてもいいけど。
(47)2006/04/21 10:32:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
もうしわけないことなんて、ないわ。
あたし、皮肉屋さんなの。意地悪ばっかり言ってるでしょ?
怪しげな言動に見えるかもしれないのは、わかる。

そうね。占われて確定白もらったら、まとめ役やっちゃおっかな。
もちろん、今みたいに無責任にあーだこーだはいえなくなるのは承知よ?

さてと、灰考察に入るから、ちょっとおとなしくなるわね。
(48)2006/04/21 10:41:12
酒場の看板娘 ローズマリー
って、黙ろうと思ったけど、
>>47の真トビー偽-トビーって(笑)
真ルーサー 偽トビーの言い間違いよ。

>>36のトビーの発言を疑う理由はあまりないけど、ルーサーの方が占い師っぽい言動だから。
(49)2006/04/21 10:52:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.灰考察 
占い結果が出るまでは無駄な気もするんだけど考察。

●アーノルド、心証では白。でも、白すぎて、狼の騙り?と疑っちゃう感じ。
●エレノア、心証では黒。でも、発言少ないから、なんとも言えない。
●ニーナ、心証では白。でも、毎度ドアを外すバカ力が狼っぽい。<黒要素
●ケネス、心証では白。でも、>>28の答えが気に入らない。
●キャロル、心証では白。でも腹は黒いんじゃないかと思う。
●クインジー、心証では白。でも、顔が悪人。お尋ね者だし。
●トビー、心証では白。「あんた牧師のくせに」が自然だったから。でも、行動が怪しい?
●ルーサー、心証では黒。でも、状況証拠は彼を白だと言っている。
(50)2006/04/21 11:30:57
のんだくれ ケネス
気になって、来て見たがまだ話は進んでないようだ。
COのタイミングは緊張よ。偽占い師よ!


>>40 >>45 で、結果パンダでも、吊られる雰囲気だな。
それは、【狂人占】。もしくは、【狼占】の思う通りに有利に働くではないか!
本日、俺にパンダを出せばいいのだから。
うまくいけば、今日の占い先の結果もパンダになったら、どぉでるQ! 村人たち!!

早い内に真占いを確定させる事が優先順位で上にもってこなければ…。その間に、民間人が犠牲になり、いつしか村を守る人がいなくなってしまう。故 アーヴァインみたいに…。どぉか、すこやかに...。


>>42 >>45 村長の旦那。 発言が矛盾してまっせ。
(51)2006/04/21 11:34:48
のんだくれ ケネス
今は、休憩中だが、今日は夜21:00まで来れない。
それまで、流れがいい方にいく事を…。
アーメン。
(52)2006/04/21 11:37:08
のんだくれ ケネスは、ちょっくら顔を出したかったようだ…。
2006/04/21 11:37:32
村長 アーノルド
>>51 ケネス
私は少し考え方が間違っていたようだ。
そうだな、最悪の事態もしっかり考えねばな。
(53)2006/04/21 13:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
村長は占いの結果を活かせる、と言っているのよ。
あなたを生かせておきたい、と言っているわけではなく。
そして、死人に言うなら安らかに、よ。いまさら健やかにはなれないわ。

それにしても、お侍さんと奥さんはどうしたのかしら。
はっΣ まさか、牧師さんが見たのって……?
(54)2006/04/21 13:15:38
村長の妻 エレノアは、あわてて集会場へ入ってきた。
2006/04/21 13:29:59
村長の妻 エレノア
昨日はこれなくて本当にごめんなさい。

ざっと流し読みした感じ、CO始まってるようなのでCOします。

私が霊能者です。
(55)2006/04/21 13:34:29
村長の妻 エレノア
えーっと、状況はルーサーさんトビー君が占い師COしていて、まだマンジローさんが非CO状態なのですね。

で、ケネスさんが占い先で、その占いはまだ発表されていないと。
(56)2006/04/21 13:41:16
村長の妻 エレノア
マンジローさんが非能力者COするなら、私がまとめ役ということになりそうですね。確定ですし。

ただちょっと今日は、この後は22時ぐらいからしかこれないからむずかしいかもしれないですが、できるだけ早く来れるようがんばりますね。
(57)2006/04/21 13:45:18
村長の妻 エレノアは、足早に集会場をあとにした。
2006/04/21 13:47:59
見習い看護婦 ニーナは、バキーン
2006/04/21 14:04:32
見習い看護婦 ニーナ
Σひゃ……
[...は無言でドアをはめ直した]
ちょっと早く起きたから村を探索してみたんだけど
ここは凄く自然が綺麗な村だね。
あたしこういうところ大好き。えへへ。

あっローズさん!もしかしてこの毛布かけてくれたりした?ありがとう。おかげで落ち着いて眠れた気がする…。

>>55
エレノアさん、随分慌ててるみたい…
霊CO了解しました!
でもマンジローさんと一斉の予定じゃなかったのかな…?
(58)2006/04/21 14:04:40
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師真贋予想
占内訳は今のところ
牧師さん真、トビーくん狂だよ。
やっぱり1分の遅れはちょっと大きい、かも…。
信用重視の狼ならこんなあからさまな
様子見はしにくいと思うから狂>狼
まだなんとなくになっちゃうかな。
でも狼にとって霊能よりは占い騙るほうがメリット
ある気がするからどちらかが狼の可能性もある、と思う…。
もし霊が確定したら潜伏狂人は考えにくいから
狼両潜伏の方が可能性が高いと思う
■2.占い先希望
ちょっと保留するね
(59)2006/04/21 14:06:46
見習い看護婦 ニーナ
■3.吊り先希望
霊能確定だったら確定白にならない限り▼ケネスさん。パンダでも霊能が確定しなかったら霊ローラーしたいな。どちらから吊りたいかは2人の発言見て決めるねー。


誤吊りは2回しかできないから
霊占両ローラーは間に合わないんだよね…
今のところ(4COだったとして)霊ローラー+灰占いで信じた方の占い師と心中がいいんじゃないかな。霊能者が確定したら占い師決め打てる可能性があるからまた別だねー。
(60)2006/04/21 14:08:03
牧師 ルーサー
皆さんこんにちは。
エレノアさん、来て下さって嬉しいです。

さて、あとは卍ロー氏を待つということになりそうですね。夕方くらいにはきてくださるでしょうか。
(61)2006/04/21 14:20:41
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰考察
昨日>>205でしちゃったからあんまり変わらないかなぁ。

お兄さんはいろいろと大変そうだね…
自分の身体(リアル)を大切にしてね。

★村長さん
>>45
霊2COでも▼ケネスさんってことは
ラインで決め打ちするってことかな?
★ケネスさん
>>51
もし占い師が真・狂だったらパンダを出せばいい、ってわけでもないんでないかなぁ?
狂人からしたら下手に黒出すと確定黒作っちゃう可能性があるから白を出す可能性が高いと思うなっ。狼だったら確かにパンダ狙ってくるかもだねぇ。
(続く)
(62)2006/04/21 14:34:35
見習い看護婦 ニーナ
>結果パンダでも、吊られる雰囲気だな。
っていうのはちょっと引っかかったかなぁ。
「パンダになったら」っていうのより「霊能が確定しなくても」っていう方が
自然な気がする…。霊能が確定したらパンダ吊りは普通だと思う、から。
なんだか揚げ足取りみたいになっちゃってごめんね…。
なんとなく引っかかっちゃったんだぁ。
どうにかして吊り逃れたいんでないかなぁ?って思っちゃって…
ほんの少し黒印象が多くなったかも


あっローズさんの>>47の相互占い案だけど
占い師の内訳を探る上では悪い手じゃないと
思うけど、どちらかと言えば灰にいる狼探したいから
そっちに回して欲しいなって思うよ。
(63)2006/04/21 14:35:29
見習い看護婦 ニーナは、>>62の>>205→>>1:205
2006/04/21 14:36:51
お尋ね者 クインジー
いっち
にっ
さんっしっ

みんなー!こんにちはー!!
今日もクインジーお兄さんは今日も元気いっぱいだゾ!
健康って最高だよね!はっ!ふん!はっ!
(両手を強く握り締めて足を開いて両手の運動)

ジョアください。
あまり時間が無いのですが、アンケ回答の続きを投下しに来ました。
(64)2006/04/21 14:38:04
お尋ね者 クインジー
■4.灰考察その1

[ニーナ]
看護婦さんらしく気配りの細かい女性ですね。
co時間もピタリ賞で几帳面な方ですが、少々そそっかしい(笑
特に怪しい点はありません。印象だけなら白いですね。

[アーノルド]
判断要素はたくさんあります。若干疑問に感じた発言も
ありましたが、十分疑問点を白く塗りつぶすだけの
要素が発見できます。ですが灰のまま終盤まで
残っていただくのは怖いですね。

[キャロル]
意見は追従が多めですね。寡黙と呼べるほど発言数は
少なくありませんが、潜伏狼なら悪くない立ち位置だと思います。
ここが白い、ここが黒いというような判断要素はまだありません。
(65)2006/04/21 14:38:56
お尋ね者 クインジー
■4.灰考察その2

[ローズ]
黒く見られるのを恐れない方ですね。村長がアンカーを
伏せてらっしゃるので示しませんが、狼でないと
知り得ないような事を知っているような口振りが気になります。
狼であれば迂闊過ぎる行動ですから、逆に白くも見えます。
ローズさんのような保身を省みない方が確定白を貰うと
今よりものびのびと、時には攻撃的に動けると思うので
今占回数を減らしてでも白黒付けておく価値は有ると思います。

[ケネス]
占い候補に挙がるまでは、あっけらかんとした方だなあと
思っていたのですが、急に頭脳明晰になったり不思議な方です。
2日目からのケネスさんはかなり好印象です。ですが狼であっても
自分吊り許容するくらいの白印象稼ぎはやると思います。
(66)2006/04/21 14:39:18
お尋ね者 クインジー
■2.占い先希望 
ケネスが確定白なら : ●ローズマリー
ケネスがパンダor黒なら : ●アーノルド

■3.吊り先希望
ケネスが確定白なら : ▼保留
ケネスがパンダor黒なら : ▼ケネス
(67)2006/04/21 14:46:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/21 15:02:17
牧師 ルーサー
>>47 ローズ
ただ、占い師同士が占うというのは効果的なのでしょうか。私からしてみれば効果絶大ですが、トビーが私を黒としてきたら、私からしたら堪ったものではありません。
(68)2006/04/21 15:14:50
牧師 ルーサーは、すっと立ち上がり、外へと消えていった
2006/04/21 15:23:49
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの「そそっかしい」という言葉に顔を赤くした。(離席しまーす
2006/04/21 15:43:03
異国人 マンジロー
今は誰も おらぬのか?

■2.占い先希望 エレノア婦人
■3.吊り先希望

しょうがない co させてもらうと 
わしが 霊能者だ

>>55
わしは 自らが霊能者なのを 知っておるので
彼女は 狂人か狼であろう
恐らく狼では ないと思われる。
狂人であろう。
投票で処刑されることを 狙っているのではないだろうか?
(69)2006/04/21 15:46:19
異国人 マンジロー
今は誰も おらぬのか?

しょうがない co させてもらうと 
わしが 霊能者だ

>>55
わしは 自らが霊能者なのを 知っておるので
彼女は 狂人か狼であろう
恐らく狼では ないと思われる。
狂人であろう。
投票で処刑されることを 狙っているのではないだろうか?
(70)2006/04/21 15:47:53
異国人 マンジロー
二重発言 深くお詫びします。
削除したはずだが 何故か投稿に なったようだ。

上記の占い希望は 却下する
エレノア夫人は 狂人だと思うので 暫らくは放って おくのが最良ではないだろうか。

しかし わしがここで coしているのは 既に相手の戦略に 載せられている様な 気がする。

恐らく 今日狼に 襲われるのは わしではないだろうか?
(71)2006/04/21 15:54:39
村長 アーノルド
>>62 ニーナ
私は>>43>>44>>45の回答をした時点では
霊2COの可能性をごく低く捉えていた。

今となっては間違いであったがな。

しかしキミの言う通り、ラインが見えるというメリットもある。

占い結果を見てから
もう少し考えなければな。
(72)2006/04/21 16:07:35
異国人 マンジロー
問題は 今日の投票を 誰にするかだ。

ん? ルーサー氏 トビー氏が 二人とも 占い師として coしているのか・・・
ということは どちらかが 嘘を付いているということか
(73)2006/04/21 16:09:31
村長 アーノルド
とりあえず、追加議題だ。

■5.霊能者真贋予想
(74)2006/04/21 16:12:28
異国人 マンジロー
あ!しまった!
上記の発言は 無かったことにしてくれ。
本物をあぶりだして 混乱させるのが 目的なようだ。
恐らく 短期決戦に 持ち込むつもりであろう。

■2.占い先希望 下記参照
■3.吊り先希望  エレノア婦人

今日は わしを信じて エレノア婦人に 投票してくれないか。
そうすれば 死んだ後に 狼かどうかわかるので 
占う必要はあるまい。
エレノア夫人だけは 占わないでくれ。
占い先は 本物の占い師 任せたほうがよさそうだ。
(75)2006/04/21 16:22:48
異国人 マンジロー
状況から考えて ルーサー氏 トビー氏 エレノア婦人のなかに 
狼は必ず 1人はいるはずだ。

まいったな 問題は 狼が今夜 誰を狙うかだ。

いろんな展開が思いつくが
今日のところは 様子をみるしかあるまい。
(76)2006/04/21 16:35:01
異国人 マンジロー
すまない
今日はこれにて失礼する。
後は村人に任せる
(77)2006/04/21 16:40:08
お尋ね者 クインジー
>>マンジロー

>>71
今日マンジローが襲撃される可能性は
定石通りなら無いとは言い切れませんが低めです。
詳しい理由を話すと狼側にその裏をかかれる危険が
ありますので、今はお話できません。

>>73
その通りです。どちらかが偽者、どちらかが本物の占い師です。
二人に同じ対象を占ってもらうことで判定が割れた場合、
もし君が本物の霊能者であるならばどちらが嘘をついているか
君自信が知ることができるでしょう。
しかしそれを村人に信じさせることが出来るかは
別問題になりますね。
(78)2006/04/21 16:40:12
お尋ね者 クインジー
>>75
自称能力者を占うのはあまりいい手ではありません。
マンジローにとっては真贋がはっきりする情報ですが、
村人全体にはあまり情報にならないからです。

>>76
襲撃先予想は、今この会話を狼が聞いている事も考えると
思っても口に出さないほうが良いかもしれません。
情報を利用されたり、裏をかかれる危険性があります。
(79)2006/04/21 16:41:02
お尋ね者 クインジーは、*鳩合戦に戻る*
2006/04/21 16:45:34
異国人 マンジロー
>>69>>70>>71の発言は 無かったことにしてくれ。
>>78
の通り確かに 狼に襲われる可能性は 低いと思う。
占い師と 霊能者を 一緒に消さなければ意味が
無いからだ。
わしも 裏を掻かれると 思うので
これ以上は言わないが 皆すまないが今日のところは
エレノア婦人に投票してくれ。
では失礼する。
(80)2006/04/21 16:45:50
村長 アーノルド
考え直してみたが、
やはり白確定しない限り▼ケネス君でお願いしよう。

>>35で彼は占い結果がパンダなら灰と同じだと主張しているようだが
灰の中でケネス君だけが
真占い師に占われているという要素は大きいと思う。

霊2COの今は
誰を吊っても人狼か村人か判別する手立てはない。

ならば、占い結果と霊能結果を照らし合わせることのできる
▼ケネス君が最良の手ではないだろうか。
(81)2006/04/21 16:45:56
異国人 マンジローは、酒場を後にした。
2006/04/21 16:46:41
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとだけ戻ってきましたー
2006/04/21 16:56:30
見習い看護婦 ニーナ
>>72
回答ありがとねぇ!それでも今のところあたしは
占いよりはリスクが低い
霊ローラー+灰占いがいいと思うかなー。
ケネスさん吊りでもいいと思うけど
それだとローラーは絶対間に合わないんだよねぇ…。

▼マンジローさんを希望しとくねぇ。
ただまだ迷ってるから後でもう少し考えてみる…。
(82)2006/04/21 16:59:18
見習い看護婦 ニーナ
■2.占い先希望
●村長さん。まとめ役がほしいっていうのもあるし、灰のまま残しておくのはちょっと怖いかな、って思うの…。次点では村長さん、お兄さんの追従になっちゃうけど○ローズさんかなぁ。ちょっと大胆な発言が多いから…。狼にしては大胆すぎると思うけど終盤になって灰のままだと判断が難しいと思う、から…。
(83)2006/04/21 17:00:43
見習い看護婦 ニーナ

■5.霊能者真贋予想
正直に言うとどっちも凄く怪しく思えちゃう…
…っていうのも一斉に参加してなかったからなんだけどリアルの都合なんだからしょうがないよね。ごめんね。
発言からするとマンジローさんが狂人ぽいなぁ。
なんとなくあまり根拠がないのに「自分が食われる」可能性を言い出す人は反村人な場合が多い気がするから…。
(でもこれはあたしがたまたま経験してきた事からの
推理だから人によりけりかもだね…。)

残り2人で騙らなきゃ確定が出る状況だったから
CO順はあまり関係ないかも。
ただ狼だったらCOしないで確定させて潜伏したほうが長く生き延びられる気がするから2人とも
狼よりは狂人の可能性が高いと思う、よ。
マンジローさん:狂>狼>真
エレノアさん:狂>真>狼
…って感じかなぁ…。どちらかと言えばエレノアさん真てみてるよー。霊に狼がいるとしたら相方さんがかなり潜伏上手なんじゃないかなぁ
(84)2006/04/21 17:03:53
牧師 ルーサー
失礼する。
さて、●ケネスの占い一斉COは何時にしようか。
少年、ここに現れたら教えて頂きたい。

■5.霊能者真贋予想
今の時点では難しいな。
奥さんからも話は聞きたいが、
夜遅くなってしまうというのは残念だ。
(85)2006/04/21 17:03:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/21 17:04:05
見習い看護婦 ニーナは、再び離席ー。また夜にきまーす
2006/04/21 17:05:04
村長 アーノルド
>>82 ニーナ
なるほどな。
霊ローラーをするなら
私も▼マンジロー君だ。

エレノアを偽と主張する根拠が
「自分が真だから」というものしかなく、
また>>71などは狂人アピールとも受け取れる。
(86)2006/04/21 17:23:42
村長 アーノルドは、しばし離席だ。帰りは遅いかもしれない。
2006/04/21 17:24:31
お尋ね者 クインジーは、後ろ走りで戻ってきた。
2006/04/21 17:27:16
お尋ね者 クインジー
にっ にっ さんっ しっ

まずは■5.に回答します。
内訳は真と狂だと考えています。
どちらが真かまではまだ判別出来ません。

で、霊ローラーですか?
確かに現状の灰組は誰もが白く見えてしまっているので
1人処刑対象を選ぶのは難しいです。が、
>>84でニーナさんも霊内訳を真狂と見ているのならば
2人の村人を吊るす事を提案していることになりますけども
それでいいんでしょうか・・・。

私も霊内訳を真狂と考えているので
あまりその霊ローラーには賛成できません。
(87)2006/04/21 17:37:45
お尋ね者 クインジーは、*再び鳩合戦*
2006/04/21 17:43:56
牧童 トビー
今戻ったよー。
(88)2006/04/21 18:24:42
村長 アーノルドは、牧童 トビーに手を振った。
2006/04/21 18:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
嫌だわ。結局霊CO×2になっちゃったのね。
ということは、ケネスがパンダの時に吊っても占い師の真贋がつかない、ってことね。
厳しい状況になったし、あたしも本気にならなきゃいけないみたい。

偽能力者2人が狼ならいいけど、恐らく片方は狂人、もう一人の狼は潜伏中よね?
どうやって炙り出せばいいのかしら……。
(89)2006/04/21 18:31:46
村長 アーノルド
★灰吊りの場合
2度村人を吊り、かつ2度(例えば灰を)襲撃された場合
人狼2騙りはないとすると
【占占霊霊灰灰】
【真偽真偽白黒】※偽=人狼側
となり、パワープレイが発生する。
どうがんばってもランダム決戦にしか持ち込めない。

★霊ローラーの場合
2度灰襲撃を受けたとき
【占占灰灰灰灰】
【真偽白白白黒】
となる。
(90)2006/04/21 18:34:00
村長 アーノルド
占霊共に2COとなった今、この村の占霊機能は
崩壊したと考えていい。

全員が灰の状況だ。

ならば4日目に灰の叩き合いを村人有利にする為に
霊ローラーもありだと私は思う。
(91)2006/04/21 18:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
ちなみに、霊CO×2が昨日のあの時点での一番嫌な結果よ。
狼がまっとうな頭を持ってれば、今日確実に能力者を一人食うわ。
残ったほうが狼か、狂人なのかもしれないし、食われたのが狂人で、真能力者が残っている可能性もある。
ケネスが吊られるとして、食われるのが霊能者なら更に厄介。
残った霊能者が黒だろうが白だろうが、私たちは彼の言うことを信じられないものね。

守護GJを期待してるわ。
あと、占い結果、早く教えてほしいわ。牧師さんはいないのかしら?
(92)2006/04/21 18:41:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/21 18:47:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
最後2人に狼がいたとして、潜伏の方が長生きできるの?
あたしは霊COした方が利点多い気がするんだけど。
分かるように説明してもらえないかしら。
(93)2006/04/21 18:47:28
牧童 トビー
申し訳ないんだけど
19:30くらいから退席して
23:00に戻れるか微妙なんだ・・。

申し訳ないんだけど
19:30までにルーサーがいなかったら
先にCOしてもいいかな?

でも今日の●どうしよう・・・?
(94)2006/04/21 18:47:31
牧童 トビーは、申し訳なさすぎて日本語(英語か?)が変に・・
2006/04/21 18:48:11
村長 アーノルドは、牧童 トビー確かに困ったな。
2006/04/21 18:49:15
村長 アーノルド
しかし今となっては真占い師を確定する手段はない。

今日の●はキミの独断で
しかし誰を占うかは伏せておけば良い。

ルーサー君にもそうお願いしよう。

●ケネス君結果も、後に両占い師が揃った段階で一斉で問題ないと思うが。
(95)2006/04/21 18:53:07
牧童 トビー
ありがとう村長!
ちょっと安心したよ!!

焦ってたけど確かにそうだね。
みんなも>>95の方針で
いいかなぁ?
(96)2006/04/21 18:57:33
牧師 ルーサー
すみません、今来ました
少年は今いるかい?
(97)2006/04/21 18:57:45
村長 アーノルドは、揃ったな。良かった。
2006/04/21 18:58:21
村長 アーノルドは、19時10分に一斉できるかい?
2006/04/21 19:00:36
牧師 ルーサー
さて、ではあと何分後にCOしましょうか。
(98)2006/04/21 19:00:38
牧童 トビー
>>ルーサー
いるよー。村長の提案通り19:10分でいいかな?
(99)2006/04/21 19:02:10
牧師 ルーサー
了解しました。
19時10分で。
(100)2006/04/21 19:03:05
牧童 トビー

結果発表!!
【ケネスは白】
(101)2006/04/21 19:10:02
牧師 ルーサー
占いの結果【ケネスは人間】です。
(102)2006/04/21 19:10:09
村長 アーノルドは、ケネス君、白確定か!これはめでたいぞ!
2006/04/21 19:11:20
牧童 トビー
では、疑って悪かったけど
以後はケネスにまとめ役をお願いするって
ことでいいのかな?
(103)2006/04/21 19:12:52
村長 アーノルド
>>103 トビー
そうだな。
私も気が楽になるよ。

今日の●はどうする?
今二人揃っているうちに相談するといい。
(104)2006/04/21 19:14:56
牧師 ルーサー
ひとまずケネスにまとめ役をお願いしよう。

私はここで少年が、
「ケネス黒」とくるのではないかと思っていたので、
多少驚いたよ。
(105)2006/04/21 19:15:26
牧師 ルーサー
>>104 村長
今日の占い先ですが、
これは現在意見がわれています。
さらに占った人物が死んでしまうということはできれば避けたい。
ですので、できれば
「×××を占います。」という宣言は避けたいのですが。
(106)2006/04/21 19:17:44
牧童 トビー
>>105
ものすごい自然に偽占い師呼ばわりされて
こっちも驚いてるさー。

俺も黒でくると思ってたよ。
(107)2006/04/21 19:19:56
村長 アーノルド
>>106 ルーサー
そのほうがよさそうだな。

ではそれぞれ占い先は伏せて
明日また二人が揃った時点で一斉発表としようか。
(108)2006/04/21 19:19:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに疑ってごめんなさい、と投げキッス。
2006/04/21 19:21:09
牧童 トビー
>>108
了解した。

一度退いたとはいえ、村長の
リーダーシップは衰えねぇな!
(109)2006/04/21 19:21:19
牧童 トビーは、てことで退席するー。ごめんー。
2006/04/21 19:21:27
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス私も謝らねばなるまい。本当に済まなかった。
2006/04/21 19:22:49
牧師 ルーサー
>>108
ええ。
私はそれを望みます。
ただ、最後の最後まで皆さんの意見を聞いて、
その上で占い先を決めたいと思っております。

これに関しては、
ケネスの意見も聞いてみたい。
(110)2006/04/21 19:24:36
村長 アーノルドは、どうやらこのまま更新まで居座れそうだ。
2006/04/21 19:26:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、占い先については一瞬で決まっちゃったのね。

で、今日の吊り候補はどうするのかしら?
あたし、吊られても構わないわよ。
あたしを黒って言う霊能者がいたら、その人が偽者ってわかるじゃない?
まぁ、この手を通用させるためには、もう少し頭のいいキャラを通してないと駄目かもしれないけど。
みんな、あたしのこと信じきれないだろうし。
(111)2006/04/21 19:27:34
踊り子 キャロル
なんだかいつの間にか霊能CO×2で大変なことになってるのね
でもケネスさんの白確定はウレシイ!!
出来れば、今夜の纏め役はケネスさんにお願いしたいわ!
今からロムってきます
いい加減、考えまとめなきゃ・・・
(112)2006/04/21 19:31:24
村長 アーノルド
>>111
すまない、トビー君が急いでいたものでな。
また勝手をさせてもらった。
ここから先は私も一人の灰へ戻るよ。
(113)2006/04/21 19:35:37
村長 アーノルドは、少し頭を休めてくるよ(*離席
2006/04/21 19:37:14
牧師 ルーサー
吊り先を決めることも重要ですね
それから占い先を決めなくては。

狼の心理も読まなくてはならない。
私もできる限りここで待機しますよ。
(114)2006/04/21 19:38:13
牧師 ルーサー
うー…ん
何か静かになりましたね。

まあ、ケネスも21時に来るって言ってましたし、
私はダーツでもやりながら時間つぶして待ってますよ
(115)2006/04/21 20:11:39
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたー!
ケネスさんが確定白になったんですね!
嬉しいな、えへへ…
ちょっぴり疑っちゃってごめんね。
まとめ役お願いしたいな。
(116)2006/04/21 20:13:09
見習い看護婦 ニーナ
>>84
あたしも潜伏狼の目星がつかないから
確実に反村人が吊れるローラーがいいかな、って思ったの。狼が占いにいる可能性の方が高いんじゃないかな、って気がするから占ローラーでもいいんだけど
それだと情報がなくなるリスクがあるし、その裏をかいて霊COしてきてる可能性もあると思うよっ。
>>90で村長さんが言ってくれたように悪くても狂人は吊れるからPPは防げる…はず。
でもその後占い結果から一発で灰にいる狼を吊れる可能性は結構低い…から悩むトコだなぁ…あたしもまだちゃんとまとまってないんだ…ごめんね。
(117)2006/04/21 20:16:24
見習い看護婦 ニーナ
>>93
えっとこれは考え方の違いかもしれないけど
霊能は占いに比べてローラーされやすいと
思うんだぁ。黒出して仕事が終わったら用済みになっちゃうし…。あんまり2COした霊能者が残ってるのみたことないかな、って思って。
まだ占い先にも挙がってないから占い回避も考えにくいし…。ただエレノアさんもマンジローさんもあの地点では忙しくてあんまり発言できてなかったみたいだから寡黙吊りを恐れてCOしてきた可能性もあるねぇ。だから一概にどっちが可能性高いとかは言えないのかな。
ごめんね。よかったら霊COした場合の利点教えて欲しいな…。
あたしは占いCOのがメリット多いと思うよ。
とりあえず占い避けられることぐらいしか思いつかないよー…。
(118)2006/04/21 20:18:20
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/21 20:27:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
ニーナの言うことは正しいと思うわよ?
でも、あと2人しか未COがいなくて、既に占COが2人いるなら、確定能力者を出さないほうが狼にとって有利だと思わない?
あたし達と違ってチームプレイだもの。
一人でも生き残ればいいんでしょ?
もっとも確定霊能者を初日に食える自信があるなら霊能者COは必要ないけどね。
(119)2006/04/21 20:32:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/21 20:38:06
見習い看護婦 ニーナ
>>119
うーん…どっちが有利だと思うかは狼によって違うんでないかなぁ。確かに確定させたくないだろうっていうのはある…。でもそれだとなんで占いに出なかったんだろうって思うんだぁ。エレノアさん・マンジローさんはその場にいなくても相方がでることはできたしょ?もし狂人トビーだとしたら占い師に狂人がでることに賭けてCOしなかった方が危険だと思うよ。
それこそ占い確定の可能性もあったし…。
トビーくんはそれで狂人が出なかったから慌てて遅れて出てきた狼にみえてきてるんだ…。
(120)2006/04/21 20:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
もしルーサーが偽なら狂人だと思うの。
相手の出方を待たずに一番にCOできるのは本物か覚悟を決めた狂人だと思うの。
トビーが偽物なら狼の可能性もあるわよね。
ん〜、めんどくさいっ!
(121)2006/04/21 20:42:10
見習い看護婦 ニーナ
>>121
あ、それはあたしも思ったなぁ。
牧師さんはタイミングが白なんだよねぇ。
ただ狼の可能性もなくはないんでないかな。
狼にとって占い騙りの方がメリット大きいわけだから直に吊られる霊能を狂人に任せても自然だと思う、な。どちらかと言えば狂人の方が気を使って様子見する必要があると思うよ。
どっちにしても偽者は様子みたいだろうけどねぇー
(122)2006/04/21 20:50:45
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーΣあ!飴ありがとぉー!あたし気づくの遅い…
2006/04/21 20:51:22
見習い看護婦 ニーナは、喉温存でお風呂入ってくるねぇ。ノシ
2006/04/21 20:52:24
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/21 20:53:36
見習い看護婦 ニーナは、おかえし!えへへ。今度こそいってきまふ
2006/04/21 20:54:06
のんだくれ ケネス
おおう。やってるか?

どぉやら、白確定が出たようだな。
ただ、まとめ役って俺のポジションか?
まぁ、つっても始まらねぇ。
では、村長の座を奪った事に祝ってカンパァーイ!!!
(123)2006/04/21 21:12:59
村長 アーノルド
>>ケネス君
本当に済まなかったな。
許してほしい。
(124)2006/04/21 21:17:33
のんだくれ ケネス
酒の席だ。過ぎた事は飲んでパァーっと忘れちまおうや!!!
(125)2006/04/21 21:22:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナにお礼。律儀ね。でも、あたしより村長の方が喉痛そうよ。
2006/04/21 21:24:06
のんだくれ ケネス
早く村長が白となることを心から祈っているよ。

>>51からの>>54のローズご指摘ありがとう。
こいつは、赤面だ。
(126)2006/04/21 21:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
うん、それなら納得。
話を一方的に進めてる感じがしたから、何か都合が悪いことでもあるのかと思って。
……あいかわらず直球な物言いでごめんなさい。悪気はないのよ。
(127)2006/04/21 21:26:14
牧師 ルーサー
申し訳ございません。
G対Tを見てまして…
え、あ、
私は牧師ですので、ゴッドVSテンプルのことですよ。
よくわかりませんね。

さて、そろそろ人も集まってくるでしょうし、
●▼先について話を煮詰めていきたいですね。
(128)2006/04/21 21:26:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
中途半端にされると気になって仕方ないわよね。

あたしは占われても吊られても問題ないわ。
偽占い師にしてみれば、黒と言いやすいのはあたしだろうし。
でも、霊能者のどっちかを吊るなら無駄死には嫌なのよね。

どうしてあたし、みんなと違う方向に考えちゃうのかしら。
ケネスも白だったし、どう考えても白っぽいルーサーを黒に感じるし。
(129)2006/04/21 21:32:09
牧師 ルーサー
>>129 ローズ
うむ…G対Tでわからないのなら、
たぶんあなたは興味のないことであろう。

いいや、
あなたには多面的に物事を見る力があるのでしょう、偏見だけでも怖いですからね。
ただ、私は自分に正直に、堂々と占い師であるということを神に誓いましょう。
(130)2006/04/21 21:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
今終わったわよ。やっぱりゴッドが勝つのかしらねw
(131)2006/04/21 21:44:09
のんだくれ ケネス
みなはもうわかっている事だが。
【占】ルーサー・トビー
【霊】キャロル・マンジロー
この4人の中に我らが敵、黒たち(狂人含め)が2人もいるのは確かだ。
灰の潜伏から、人狼を吊るし探しだすより、この中から吊るすのが確実ではないんじゃないか?1/2。
実際、霊COがでた今、吊り確定も望めそうにない。

それに対する意見を聞きてぇな。
もちろん、ローズとニーナの会話も参考にさせてもっらているだ。
(132)2006/04/21 21:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、ケネスはいるのよね?
今日は何を飲むの? ビール?
(133)2006/04/21 21:45:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーは黒尽くめの格好だから黒っぽく感じるのかしら?
2006/04/21 21:47:36
牧師 ルーサー
>>131 ローズ
ゴッドが勝ってしまった…
なんてことだ、神よ!! あれ、矛盾してますね
神よ!! 神?ゴッド H神? あれ
OH MY GOD.

>>132 ケネス
まあ、守護者の動き(よみ)によっては、私が襲われてそのまま死ぬかもしれません。ただ、白確定のあなたにアピールしておきましょう。私を信じてください。神に誓いましょう。
(134)2006/04/21 21:50:48
のんだくれ ケネス
さすが、ローズ気が利くねぇ。
じゃあ、それ頂こう。
(135)2006/04/21 21:51:30
牧師 ルーサー
>>ローズ
それは実際私が恐れていることだ。
対抗は子供であるからして、
外見では私は不利であることは間違いないであろう。
(136)2006/04/21 21:53:06
のんだくれ ケネス
>>134 知らなかったかい?我は、お前さんを前から買っているんだが…。>>35
(137)2006/04/21 21:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
あなたが食われたら、トビーは明日吊っちゃえばいいと思うんだけど、駄目かしら?
(138)2006/04/21 21:57:24
見習い看護婦 ニーナは、戻りましたー!
2006/04/21 21:58:15
見習い看護婦 ニーナ
■能力者内訳予想
>>59でトビーくん狂って言ったけど
4COになったことで狼>狂に。
あたしが狼なら霊能に出るぐらいだったら
占い騙りするな。マンジローさんの
狂人ぽさもあって
牧師さん(真)、トビーくん(狼)
エレノアさん(真)、マンジローさん(狂)
…って感じかなぁ。

灰スケールはあえて表すと(敬称略)
白:村長>体操>ローズ>キャロル:黒
占いに狼がいると予想してるからお兄さんの
>>87は白要素。
霊能が(真・狂)だったらその後つらいなっていうのはあたしも思ったんだ。でも灰に吊りたい人がいなかったから賭けにでるんだったら確実に村人以外が吊れる方がいいと思った、よ。
というか占ローラーがしたくなってきた…けど
それでもし占い師が(真・狂)だったら
リスク高すぎるよねぇ…うーん……
他にも言ってる人いたけどキャロルさんは
潜伏には丁度いい位置かも、と思って最黒。
(139)2006/04/21 21:58:22
村長 アーノルド
>>132ケネス
私も>>90>>91の理由により、能力者吊りに賛成だ。

そこで、能力者4名のうち最も怪しく思える
▼マンジロー君を希望する。
(140)2006/04/21 21:59:34
見習い看護婦 ニーナ
守護者は能力者の真偽がわからない状態で守護するよりは確定白のケネスさん守って欲しいかなー…。

ケネスさん確定する前に
>>92でローズさんが能力者食いを心配してるけど、そうなったらなったで残りを吊ればいいからそんなに悪いことじゃないと思ってるよー。むしろローラーする手数が浮くからプラスなこともあるかもだしっ。
(141)2006/04/21 22:01:35
牧師 ルーサー
>>137 ケネス
ありがとうございます。あなたに神の御加護がありますように。

>>138 ローズ
私が襲われても、
少年が狂人であるパターンが怖いのです。
狼側からしたら、人間側が占い師を失い、狼側が狂人を失うのなら有難いでしょう。

私は少年が白っぽさを微塵とも出さないのが逆に怖いのです。
(142)2006/04/21 22:03:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/21 22:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、おとなしい人は好きじゃないし、お侍さんと奥さんのどっちか、って言うならどっちでもいいわ。
(143)2006/04/21 22:04:06
村長 アーノルド
今夜は集まりが悪いようだが
霊ローラーの方向で良いのかな。
(144)2006/04/21 22:06:29
のんだくれ ケネス
現時点でここにいるのは、
前村長・ニーナ・ローズ・ルーサー
の5人だな。

霊ローラーをとるか、占い師を吊るかのの話合いで今日の吊りをとるが意義申し立てがある人はいるか?

更に、今日のこの時間空席あり過ぎが残念。
(145)2006/04/21 22:06:30
村長 アーノルドは、>>145「前村長」にショックを受けた。
2006/04/21 22:07:44
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネス能力者吊りに賛成だ。
2006/04/21 22:09:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/21 22:09:55
見習い看護婦 ニーナ
冒険で占ローラーしてみたい気もするけどリスクの大きさに勇気がでないので
とりあえず
▼マンジローさん

…でももの凄く▼トビーくんにしたい気持ちもあるの…。
(146)2006/04/21 22:11:49
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを慰めた。
2006/04/21 22:13:22
村長の妻 エレノアは、急いでもどってきた。
2006/04/21 22:14:10
のんだくれ ケネス
>>141 狼の狙いを読めば、
【1】白確のワレ
【2】真能力者 ※ただし、>>138の行動に村の賛成が集まると予想
【3】ただの灰

の3つだな。他に思いつく輩はいるか? 
(147)2006/04/21 22:14:21
のんだくれ ケネスは、村長の席を満喫している。
2006/04/21 22:16:32
村長の妻 エレノア
あら、マンジローさんが対抗があったのね。
確定しそーな雰囲気があったからなんか意外だったり。
(148)2006/04/21 22:17:35
村長 アーノルドは、集会所の隅でミカン箱に座った。
2006/04/21 22:18:00
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白が出たから村長を占うのは急がなくてもいいわよね。
ま、今日は占い師さんにお任せだから、吊る人以外なら誰でも。

▼マンジロー
にあたしも賛成よ。
(149)2006/04/21 22:18:06
見習い看護婦 ニーナ
>>147
パターンはその3つだと思うよ〜
3の灰は守護狙いになるけどステルス狼が潜伏しにくくなるから可能性低いんじゃないかなぁ。
2は占い師のどっちかが狼ってみてるからあるとしたら霊襲撃だと思うなぁ。対抗食べるのはかなりリスキー。
(150)2006/04/21 22:19:31
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2006/04/21 22:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。ちょっと外すわ。
更新には戻れると思うけど。
(151)2006/04/21 22:22:14
牧師 ルーサー
ところで現在少年がいないようですが、
今回も●一斉COの方が皆さんにとってよいのでしょうか。
(152)2006/04/21 22:25:19
のんだくれ ケネス
>>150 返事ありがとう。
▼卍 3票 アーノ>>140
      ニーナ>>146
      ローズ>>149
(153)2006/04/21 22:25:56
村長の妻 エレノア
■1.占い師真贋予想 
うーん。あんまり議事読み込めてなくて直感になっちゃうけど、ルーサーさんが真かしら。
ほんとに直感だけど。

■2.占い先希望 
●ニーナさんかしら。>>141とかになんか変な違和感が。誘導しようとしてるのかな?みたいな。

■3.吊り先希望 マンジローさんね。
少なくとも、狼側であることは間違いないわけだし、マンジローさんが狼であるか狂人であるかわかるだけでもえらい違いがありますし。

■4.ごめんなさい。きちんと議事録読み込めてないのでなんとも。
(154)2006/04/21 22:26:20
のんだくれ ケネスは、そこの、チミチミ。座ってないでテーブルを片付けてくれる?
2006/04/21 22:27:39
牧師 ルーサーは、はいはい、自分が今すぐ片付けるっす
2006/04/21 22:28:39
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスむ、私に言ったのか。
2006/04/21 22:29:29
村長 アーノルド
>>152ルーサー
一斉のほうが良いと思うぞ。
占い師真贋考察の材料だからな。
(155)2006/04/21 22:30:54
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/04/21 22:32:14
村長 アーノルドは、集会所の隅にテーブルを運び磨いている。
2006/04/21 22:33:50
牧師 ルーサー
>>155 村長…でなく前村長
了解しました。
あと、流れ的にも霊ローラーになってますが、
では吊り後、真霊かどうかも一斉にしましょう。
(156)2006/04/21 22:33:55
村長 アーノルドは、集会場から逃げようかどうか考え中。
2006/04/21 22:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩よ。
別にまとめ役じゃなくたって、村長は村長、じゃないの?
(157)2006/04/21 22:36:26
見習い看護婦 ニーナ
>>156
??んぬ?
真霊かどうかってどゆことー?
(158)2006/04/21 22:37:12
村長 アーノルド
>>157ローズマリー
いいんだ。善良な村人である彼を
疑ってしまった私が悪いのだ…
(159)2006/04/21 22:37:47
のんだくれ ケネス
● ローズ ← アーノ
  アーノ ← ニーナ
  ニーナ ← エレノア

人がいないから、票が集まらないな。
(160)2006/04/21 22:42:14
牧師 ルーサー
>>158 ニーナ
今調べましたが勘違いだったようです。
申し訳ない。
(161)2006/04/21 22:42:33
踊り子 キャロル
ごめんなさい!ちょっと野暮用で11時には間に合いそうもないの!!
だから▼は白確定のケネスさんに委任します!
(162)2006/04/21 22:42:45
村長 アーノルド
>>156
占い発表と霊能発表を
まとめて一斉にするということか?

更新まであとわずかだが
この人数で本決定か。

少し情けないな。
(163)2006/04/21 22:42:50
村長 アーノルド
トビー君は
▼を誰にしていったのだろうな。

占い先のことしか心配していなかったようだが。
(164)2006/04/21 22:44:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
スルーの方がおいしかったかも。
霊能者が死んで占い師に通知があるのは突然死の時だけよね。
(165)2006/04/21 22:45:06
のんだくれ ケネス
今の状況では寡黙が吊りにならなかったが、それが狼の狙いなら、次はまた考え直さねばなるまいな。
(166)2006/04/21 22:45:21
牧師 ルーサー
できれば、
もう一度今いる方々の●希望占い先をお願いします。
(167)2006/04/21 22:45:39
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/21 22:45:47
のんだくれ ケネス
>>161 恐らく突然死の事と勘違いしたんでは??
(168)2006/04/21 22:46:06
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/21 22:46:33
酒場の看板娘 ローズマリー
●ニーナ
白なら心強いから。
(169)2006/04/21 22:47:43
見習い看護婦 ニーナ
Σあっそうか突然死の通知か…
ごめんねほんとにわかんなかった…。
(170)2006/04/21 22:48:39
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドそして、やはり村長。脱帽した。
2006/04/21 22:48:52
牧師 ルーサー
全くその通りです。
私の完全勘違いです。
(171)2006/04/21 22:48:55
踊り子 キャロル
>>132
もう訂正あったかもしれないけど
私(拙者)、【占いでも霊能でもない】とCOしましたからーーーー!残念!!(ジャジャーン)
(172)2006/04/21 22:48:59
村長 アーノルド
>>167下アクション
>>168下アクション
飴の舐め回しだ。

私は●ローズマリーだ。
今日で白印象は強くなったが、不安が残るのでな。
(173)2006/04/21 22:49:26
見習い看護婦 ニーナ
>>172
ほんとだw今気づいたww

●村長さん

多弁占いから。頼りになるし、もし村人でもパンダになったら説得で跳ね返せる力持ってると思うよ。次点で○ローズさん
(174)2006/04/21 22:51:30
のんだくれ ケネス
ワレは、●キャロルで。

時間、そして人数が少ないため。
仮決から本決入ります。
▼卍

卍がいないのが実に悔やまれる。。
(175)2006/04/21 22:52:13
牧師 ルーサー
●ニーナ(ローズ)
●ローズ(村長)

他はどうでしょう??
また、キャロルさんから今日一度も占い先を伺っておりません。できればお願いします。
(176)2006/04/21 22:52:34
牧師 ルーサー
●ニーナ(ローズ)
●ローズ(村長)
●村長(ニーナ)
●キャロル(ケネス)
(177)2006/04/21 22:53:20
村長 アーノルド
【本決定了解】した。
(178)2006/04/21 22:53:42
見習い看護婦 ニーナ
>>175
【本決定了解だよぅ】
(179)2006/04/21 22:54:05
踊り子 キャロル
●ニーナさんで
村長も候補に上げましたがやはり一日目の纏め役としての多弁で白印象なので
ニーナさんは意外と鋭いので>>50白なら心強いかな〜と思いました
あぁ!もう行かなきゃ!!
(180)2006/04/21 22:55:23
見習い看護婦 ニーナ
>>177
エレノアさんが●あたしって言ってたよー
(181)2006/04/21 22:55:33
のんだくれ ケネス
>>172 人生最大の汚点である。
すまねぇ。ホントにすまねぇ。

※緊急訂正※

【占】ルーサー・トビー
【霊】キャロル・マンジロー
     ↓
【占】ルーサー・トビー
【霊】エレノア・マンジロー
(182)2006/04/21 22:55:46
村長の妻 エレノア
■4 灰考察(途中ですけど)
・アーノルド(主人)
家にいる時と違ってハキハキと発言してるのが印象的ね。
リーダーシップをとってる感じだけど、発言内容は真っ当なことが多いし、特に違和感は感じないかしら。

・ニーナさん
リアクションのおおきいかたね。
そういう部分は好感持てるんだけど、なんか狼が明るく振舞ってるようにも感じれちゃうのよね。
能力者の真贋の発言の部分はえらい参考になった感じはする。
(183)2006/04/21 22:56:17
村長 アーノルド
>>177ルーサー
まとまらなくて大変そうだな。

しかし、今最も真実に近い判断が出来るのは
真能力者の2人だけだ。

キミが真であるなら
最後はキミが最も価値があると考える占い先を選ぶと良い。
(184)2006/04/21 22:56:28
踊り子 キャロル
トビーさんはいらっしゃらないのね
(185)2006/04/21 22:56:31
村長の妻 エレノアは、【本決定了解】
2006/04/21 22:58:05
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/21 22:58:13
踊り子 キャロルは、【本決定了解】
2006/04/21 22:59:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
6
25
28
29
9
13
12
25
8