人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1377)祭礼の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、2人が投票した。
牧童 トビー に、4人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、の7名。
牧師 ルーサー
くそ!!
狼め!!
絶対最後まで見届けていたな!!
(0)2006/04/22 23:02:47
見習い看護婦 ニーナ
え……被せ食い…ですね……
(1)2006/04/22 23:02:59
牧師 ルーサー
占い結果を言いますよ。
(2)2006/04/22 23:03:51
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ>>1 0ゲット残念
2006/04/22 23:04:08
見習い看護婦 ニーナ
…ていうかあの……ほんとに…もうなんていっていいかわかんないんですけど……また投票先指定忘れててランダムに…エレノアさんに入ってる1票あたしです………ほんっとうにごめんなさい!もうハリセンでもなんでも受け付けます!あたしを叩いてください…
(3)2006/04/22 23:04:38
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナをトニセンで殴った。
2006/04/22 23:05:18
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスうぅぅぅ。く…悔しいよ〜!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/04/22 23:05:22
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナカミセンで殴った。
2006/04/22 23:05:41
村長 アーノルド
ルーサー君、頼むよ。
(4)2006/04/22 23:05:57
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ多摩センで殴った。
2006/04/22 23:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ええっ! なんで??
って思ったり。
ってことは、キャロルは白だったんだよね?
あたしは自分がしろなのを知ってる。ケネスと村長が論理的に白なのも知ってる。
ってことは、クインジーとニーナのどっちかなの?
(5)2006/04/22 23:06:14
見習い看護婦 ニーナは、ぼ…牧師様……文句言える立場じゃないけどトニセンて!w
2006/04/22 23:06:48
牧師 ルーサー
【キャロルは人間です】

最後まで
見届けていたのでしょう。
占い先をやられました。
(6)2006/04/22 23:07:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、ごめん、あたし普通にニーナに投票してらー。
2006/04/22 23:07:18
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/04/22 23:07:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ん? あれ? あれれ?
(7)2006/04/22 23:07:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、シャミセンをかき鳴らした。
2006/04/22 23:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
それって占い結果?
(8)2006/04/22 23:08:41
村長 アーノルド
またしても尊い犠牲を出してしまった。
(9)2006/04/22 23:08:44
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナを京王線で殴った。
2006/04/22 23:09:09
見習い看護婦 ニーナ
>>6
今更だけどもしかして占い先伏せる方が好手だった…気がしてきたかも…
(10)2006/04/22 23:09:54
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを小一時間問いつめた。
2006/04/22 23:10:18
牧師 ルーサー
>>8 ローズ
占い結果です。
今回も投票先をかえるという判断が必要だったのでしょうか…
(11)2006/04/22 23:10:22
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー死んじゃうよ!!あたし死んじゃうから!!
2006/04/22 23:10:27
のんだくれ ケネス
ワレは酔っているのか?
結論をどぉやら急ぎすぎたみたいだ。
(12)2006/04/22 23:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2で占い結果を言うって言ってるもんね。

ニーナ、つまり、そういうこと?
まるっきり騙されてた……。
(13)2006/04/22 23:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
占い時点で死んでいる人は占えないんだよね……
(14)2006/04/22 23:11:32
酒場の看板娘 ローズマリー
てことは、トビーは真。ニーナは黒だ。
終了ーーー。
(15)2006/04/22 23:12:01
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに熱海温泉に誘った
2006/04/22 23:12:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに温泉で茹で食われておいで!
2006/04/22 23:12:55
見習い看護婦 ニーナ
占えると思うよー!
狼の作戦として被せ食いは結構使われるよぅ
(16)2006/04/22 23:13:15
牧師 ルーサー
>>15
おい、ローズ、どういうことだ?!
説明をしなさい。

ちゃんと占えているぞ。
(17)2006/04/22 23:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
この世の理(と書いてFAQと読む)を読み直しておいで!
(18)2006/04/22 23:14:21
牧師 ルーサー
いや…
もしかしてそれはローズの敷いた罠か。
(19)2006/04/22 23:14:48
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスお部屋は1部屋でお願いします。
2006/04/22 23:14:56
牧師 ルーサー
おい…
誰か説明してやってくれないか。
(20)2006/04/22 23:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、占い師じゃないからわかんないんだけど、死んでる人は占えないんでしょ?
(21)2006/04/22 23:15:56
見習い看護婦 ニーナ
突然死・処刑の場合は確かに占えないけど狼による襲撃だと占えるよ〜
(22)2006/04/22 23:16:22
のんだくれ ケネス
トビーには、まだ早いが俺からの別れの餞別にウォッカを送っておくよ。
(23)2006/04/22 23:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
知らなかった! 勘違い!
>>20
なるほど、処刑と食われるのはタイミングが違うのね。
(24)2006/04/22 23:17:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あーー、恥ずかしいっ。



>>11下act
ところで、なんでそんなに焦った?
(25)2006/04/22 23:19:40
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナここは、いったい??
2006/04/22 23:19:56
村長 アーノルド
エレノアの霊能結果を聞いてみたいところだな。
(26)2006/04/22 23:19:56
見習い看護婦 ニーナ
あ…あたしもトビーくんにお供え…
マンジローさんと仲良くしててね
⊃【ハーヴティ】
(27)2006/04/22 23:20:03
見習い看護婦 ニーナ
>>25
牧師様が京王線で殴りかかってきたからです…。
(28)2006/04/22 23:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、京王線だからか。
ごめん、思いっきり勘違いだ。
騙されてたわけじゃないorz
(29)2006/04/22 23:20:51
酒場の看板娘 ローズマリー
もーなんか、穴があったら入りたいっていうか、縄があったら吊られたいっていうか。
(30)2006/04/22 23:22:52
牧師 ルーサー
>>26 村長
そうですね、
昨日はほとんどおられませんでしたが、
いったい何をしておられるのでしょう。

>>25 ローズ
本当に混乱しましたのでびっくりさせないでくださいよ姉さん。
(31)2006/04/22 23:23:00
のんだくれ ケネス
恐らく、今ここにいる村人達は、予想外の事に驚きが隠せないでいるみたいだが、一度冷静に考えなければいけない。

すまないが、まだ村長バッジを渡すにはいかなくなってしまったよ。
(32)2006/04/22 23:23:55
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/04/22 23:24:10
のんだくれ ケネス
>>30 今度はMかい!?
(33)2006/04/22 23:24:53
村長 アーノルド
エレノアには、ここに来た時点で
霊能結果を言ってもらおう。

誰かが立ち会えれば良いが
誰もいなくても、早いうちに言ってくれたほうが良いだろう。

今日の議題だ。

■1.一人ずつ残った占・霊への対処
■2.今日の占い
■3.今日の吊り
■4.灰考察

現在白確定はケネス君のみだ。

ルーサー君を真とみるなら
私も白確定だな。
(34)2006/04/22 23:25:00
見習い看護婦 ニーナ
>>30
誰にでも勘違いはあるよ〜!
あんまり気にしちゃダメ、なの。
でもとりあえずハリセンしとくね。(笑)
(35)2006/04/22 23:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
申し訳ない。何も言わずに受け取んな!
[...はシャンペン・マグナムをカウンターにドンッ!]
(36)2006/04/22 23:26:13
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスここはあたしとケネスさんの愛の境地です。(*´∀`)
2006/04/22 23:26:24
村長 アーノルド
>>32
その通りだ。
引き続きまとめ役を頼むぞ。
(37)2006/04/22 23:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
トビー君が真でも村長の白確定でしょ?
(38)2006/04/22 23:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
ふっ、わかってないわね。
サディズムとマゾヒズムの根っこは一緒なのよ。
表層への現れ方が違うだけ。
(39)2006/04/22 23:28:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと猛烈に反省して落ち込んでるので、そろそろ寝ます。寝込みます。
あああ、もう、あたしのバカバカッ。
(40)2006/04/22 23:29:36
見習い看護婦 ニーナ
村長さんは確定白だねぇ。
でもケネスさんまとめでもいいと思うよっ
せっかく確定白が2人いるんだし
片方がいない時にもう片方を補ったりできれば
素敵なことだよねぇ
(41)2006/04/22 23:30:22
見習い看護婦 ニーナ
>>40
あんまり気を落とさないでね…あたしも2日連続で投票ミスしてるから……。
(…ってだから良いってコトにはならないねぇ…)

暖かくなってきたけどまだまだ油断してると体調壊す可能性があるから防寒はしっかりねぇ
おやすみなさい。
(42)2006/04/22 23:32:21
村長 アーノルド
そうか。4COだったな。
私も白確定だ。
(43)2006/04/22 23:33:56
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>39 そのことはニュートラルと言う。
2006/04/22 23:34:09
村長 アーノルド
更新前にいたのは6名だろう。
ニーナ君の投票ミスをいれても
トビー君4票はおかしいぞ。

そうなると
ルーサー君、ローズマリー君、ニーナ君

この3名の中に人狼がいるのか…?
(44)2006/04/22 23:38:11
のんだくれ ケネス
>>42 その通り。ワレもいくつ逝ったかわからない。

そのやさしさは、見習いを卒業するのも近いんじゃないかねぇ。
最近は、ドアも壊さなくなったし。

飲みすぎだ、狼を探す事に集中できなくなっている。
もしや、これは人狼の罠!?
この、酒には!?

いやいかん。この考えは思考のループに陥る。
(45)2006/04/22 23:39:13
牧師 ルーサー
うむ。
とりあえず、今日は奥さんを待ちつつ…
就寝します。

>>ローズ
ま、気にせず、
喉を温存してくださいな。
(46)2006/04/22 23:39:43
牧師 ルーサーは、ん、ちょっと計算してみます。
2006/04/22 23:40:53
見習い看護婦 ニーナ
>>44
ローズさんがあたし投票だって言ってたよぅ〜
お兄さんの可能性もあるんでないかなぁ?
あたしの中ではほぼローズさんとお兄さんの2択、かなぁ…。
(47)2006/04/22 23:41:01
のんだくれ ケネス
ルーサーの投票はいずこに?
(48)2006/04/22 23:43:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47言いに帰ってきたんだけど必要なかったみたい。
ごめん、ニーナ。トビーに投票したつもりだった。
(49)2006/04/22 23:44:38
村長 アーノルド
>>47
本当だ。
actで言ったのだな。
(50)2006/04/22 23:45:50
酒場の看板娘 ローズマリー
布団の中で鳩と語らい中。
眠りに落ちるまでは話の流れを追います。
(51)2006/04/22 23:47:51
見習い看護婦 ニーナ
>>45
え…えへ…照れちゃうよー…
ケネスさんにそう言ってもらえるなんて
嬉しい、な。
[...はほんのり頬を染めた]
卒業できるように頑張るねぇ!
(あとドアを壊さないように…)
お酒はあんまり身体にもよくないからほどほどにしてねぇ。たまには別のものもいいと思うよっ
[...はお手製のハーヴティの缶をおいた]
>>46
牧師さん、今日は占いおつかれさま!ゆっくり休んでね。おやすみなさい。
>>49
ううん、気にしないでっ!ランダムになってる人もいるから……(ここに。)気にしちゃダメ、だよ!
(52)2006/04/22 23:48:14
牧師 ルーサー
長→トビー
妻→?
看→エレノア
師→トビー
酒→ニーナ
踊→トビー
童→?
尋→?
酔→トビー

?!

むしろ対キャロルへの二票が不明だが…
(53)2006/04/22 23:49:07
のんだくれ ケネス
今この時点で、投票先に誰が入れたか定かにならない。確定が
ニーナ ← ローズ
ローズ ← ニーナ
で、何よりエレノアがいないと、話に展開がないと考える。
今日は、それぞれの考えをまとめることを勧める。これはワレにも言えるな。
(54)2006/04/22 23:52:53
見習い看護婦 ニーナ
>>53
多分そのうち1票は間に合わなかったトビーくんのランダム投票な気がする…かな?
>>54
あたしはエレノアさんだよーぅ。ふふ。

あたしももう寝るねぇ。
今日はいろいろあってちょっと疲れちゃった、かも。
みんなもほどほどで切り上げて身体を大事にして欲しい、な。それじゃあおやすみなさい。
[...は薬箱を抱えてそっと注意してドアを開けて店を*出て行った*]
(55)2006/04/22 23:56:27
村長 アーノルドは、私も休むよ(*退席
2006/04/23 00:01:06
村長 アーノルド
あまり考えすぎると惑わされるかもしれないな。
ランダムの結果と見るのがよさそうだ。
(56)2006/04/23 00:01:12
村長 アーノルド
今のうちに言っておこう。

今後、更新前に来られなさそうな者は
必ず誰かに投票を委任しておいて欲しい。

今なら、白確定の私かケネス君かにだ。

万が一のことがあるからな。
よろしく頼むよ。
(57)2006/04/23 09:04:44
お尋ね者 クインジー
(トボトボと浮かない顔で入ってきた)

この村にはもうちびっこは居ません・・・
お兄さんはちびっこ有ってのお兄さんです。
クインジーお兄さんは今日で廃業です。
人狼など居ても居なくても何れこの村は少子化で滅ぶとです。
みんな死んでしまえばいいとです。

ああトビー、君が人狼だろうがそうでなかろうが
そんな事は今となってはどうでもいい。
でも、お兄さんは、せめて、最後に、

>>1:189
純 真 無 垢 な 下 半 身 が 見 た か っ た !


  _[警]
   (  ) ('A`)
   (  )Vノ )
    | |  | |
(58)2006/04/23 12:28:20
酒場の看板娘 ローズマリー
奥さんはまだ来てないのね?
牧師さん、ニーナ、昨日はほんとごめんね。
するするっと話の辻褄が合っちゃったから確信しちゃったのよね。

一晩寝て気を取り直したわ。
(59)2006/04/23 12:33:47
お尋ね者 クインジー
>>57
すみません村長。連日メモも貼らずに
席を離れた事をお許し下さい。
私の投票履歴は以下の通りです。

2日目 : アーノルドに委任 (マンジローに投票)
3日目 : ケネスに委任 (トビーに投票)

2日目はケネスさんが白確定する前に席を離れたので
アーノルド委任にする他ありませんでした。
今日はアーノルド委任にしておきます。
議事録を読んできます。
(60)2006/04/23 12:38:06
お尋ね者 クインジーは、やあローズ、私を変態を見る目で蔑んでくれたまえ。
2006/04/23 12:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、そんなことしないわ。
あたし、すべての愛に寛容な女だもの。

むしろ、自分の性癖に素直な人って好印象。
あなたは自己陶酔マッチョじゃないと認めるわ。
(61)2006/04/23 12:46:20
お尋ね者 クインジー
トビーを失ったショックですっかり忘れていたのですが、
昨夜は酷い展開だったのですね。キャロルさんご愁傷様です。
貴女と子供達と一緒に踊りたかった・・・。

アーノルド村長白確定おめでとうございます
エレノアさんはまだ来ていらっしゃらないのですね。
早く判定結果を聞きたいです。これでトビーが黒であれば、
ルーサー牧師は更に真に近づきますね。

私が「トビー吊りもアリ」と言ったのが、そのまま流れを作って
しまったのでしょうか?私としてはどちらでも良かったのですが、
少し軽率でした。本来ならば、よほど特殊な事情がない限り
ローラーは中止すべきではありません。

私は朝や昼がメインですので、他の村人より先に意見を
述べる事が多くなります。それにより追従を生み易い
立場なのかもしれません。特に私がミスリードしていた場合、
狼にそれを利用される危険性は高いです。
村人の皆さんには、改めて各自の判断を重視して
行動していただきますようお願いします。
(62)2006/04/23 13:10:46
お尋ね者 クインジー
>>34の議題に回答します。

■1.一人ずつ残った占・霊への対処
両方ローラーしている余裕はないと思います。

■2.今日の占い
村長の白が確定したので順当に●ローズで。
今日ローズを占わないのなら○クインジーで。
皆さんが私を残しておくことを怖いとお考えでしたら、
今の段階で白黒つけておくべきだと思います。

■3.今日の吊り
▼エレノア
(63)2006/04/23 13:34:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/04/23 13:40:46
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー体操お兄さんの立場でそんな性癖、人間としてアウトですよ・・・
2006/04/23 13:46:19
お尋ね者 クインジーは、すみません、>>63はもう少し考え直させて下さい。
2006/04/23 14:17:11
村長 アーノルド
以下私信だ。

ケネス君に聞きたいことがある。
戻ったらすぐ合図が欲しい。
(64)2006/04/23 14:32:10
牧師 ルーサー
個人的な視点になってしまって
申し訳ございませんが、
現段階で全体人数が七名。

よって第六日目まで私が生き続けながら
占いをして生き残ればあと二回は占いができます。
(65)2006/04/23 14:54:47
村長 アーノルド
>>65
そうだな。
ルーサー君真の決め打ちができないのが痛いが。
(66)2006/04/23 14:58:26
村長 アーノルド
>>60
キミはしっかり委任しておいてくれたのだね。

>>62
私も確かに霊ローラー完遂すべきだと思った。
しかしあまりにもトビー君に対する不信感が大きく
皆の希望も集まっていたしな。

今後の展開が難しくなったのは確かだが
現状では、こうなった。

ここから先どう動くかが肝心だな。
(67)2006/04/23 15:01:18
牧師 ルーサー
>>66 村長
信頼を得ようと努力はしてきたのですが、
理論で証明できなくて申し訳ございません。

あと二回の占い先ですが、
今回●キャロル確定してそこを襲撃されているので、
今回は二回目の占い同様、狼側と勝負してもよろしいでしょうか。
(68)2006/04/23 15:04:55
村長 アーノルド
>>68
占い先を伏せたいという意味か?
(69)2006/04/23 15:09:56
牧師 ルーサー
>>69 村長
そうですね。
ただこれは確定白である村長とケネスの許可は得たい。
(70)2006/04/23 15:12:11
村長 アーノルド
>>70
私はキミに任せるよ。

では■2.も皆が答えない方が都合が良いか?
占い先のヒントにもなるが。
(71)2006/04/23 15:15:10
牧師 ルーサー
>>71 村長
いえ、できれば残り
●ローズ●クインジー●ニーナ●エレノア
四名の占いたい【理由】も添えていただけるとありがたいです。そこから判断したいと考えております。

ただ、「●これしかない」というのであれば、一名希望だけで結構です。
(72)2006/04/23 15:18:45
村長 アーノルド
>>72
なるほどな。
早速考えてみるとしよう。
(73)2006/04/23 15:22:12
お尋ね者 クインジー
よく考えたのですが、
エレノアさんの結果次第で見方が大きく変わりますので
吊り先や考察がまとまりません。
夜に来れるかどうかはわかりませんが、
>>63は暫定的なものとして扱って下さい。

>>68 ルーサー
構いません。が、
昨夜の●キャロルについて
何故一昨日自ら占い先伏せを提案しておきながら
指定占いに変更し、何故寡黙なキャロルを
早期に占う必要があったのか説明をお願いしたいです。
(74)2006/04/23 15:29:06
牧師 ルーサー
>>74 クインジー
まだ完全に私が占い師ということを
証明できていない状態で占い伏せを再びするのは信頼を損なうと思ったからだ。
よって昨日は占い伏せをするとは言っておらず、●キャロルの票が一番多かったためキャロルを占った。

また、私の中で黒が出ると思っていた。
予想は完全にはずれたが。
当初からキャロルは黒寄りでみていたのでな。
メモを見ていただければわかるであろう。
(75)2006/04/23 15:34:31
村長 アーノルド
>>74
ルーサー君を庇う発言になるが
2日目占いを伏せにしようと提案したのは私だ。

トビー君のためにはそう提案するしかなかった。

ルーサー君は彼自身の意思によって
伏せ占いをしたわけではないぞ。
(76)2006/04/23 15:42:00
お尋ね者 クインジー
>>75 ルーサー
私の>>3:39を考慮して下さったのですね。
ありがとうございます、納得しました。
キャロルを占った理由を貴方に問うのはおかしいですね。
お詫びします。
(77)2006/04/23 15:42:51
牧師 ルーサー
>>76 村長

・一日目の私のメモ
>>2:106

参照
(78)2006/04/23 15:46:14
村長の妻 エレノアは、あわあわしながら、集会場に入ってきた。
2006/04/23 15:52:11
村長 アーノルド
すまない、最初に提案したのは私だと言いたかった。
(79)2006/04/23 15:52:23
村長の妻 エレノアは、議事録読んできます。
2006/04/23 15:54:38
村長の妻 エレノア
昨日これなくて、すいませんでしたぁああ;;

霊結果ですが【トビー君は人間でした】
てか、なんで私じゃなくて占い師のトビー君が吊られてるんでしょ。かなりなぞ。
(80)2006/04/23 15:54:41
村長の妻 エレノアは、actずれ。。。
2006/04/23 15:55:11
牧師 ルーサー
私のスタンスは

終始一貫、
『占い先は皆さんを意見を考慮して占う。』
『占い先襲撃が一番痛い。』

です。
ただし、やはり一番は皆さんの意見を汲み取っていきたいです。
(81)2006/04/23 15:55:54
牧師 ルーサー
エレノアさん、
私は占い師です。

あなたは卍を狂人とあげているため、
トビー狂人はもうありえないのです。

あなたの言っていることは全くの嘘っぱちである。
(82)2006/04/23 15:57:01
見習い看護婦 ニーナは、バターン
2006/04/23 15:58:57
見習い看護婦 ニーナ
[...はそっとドアを開けようとしたが中から聞こえてきた声に驚き力加減を間違えた]

>>80
ま じ で す か !?
(83)2006/04/23 15:59:06
牧師 ルーサー
逆に言うと、
私の占い先がこれで三つに絞れます。

●ニーナ●ローズマリー●クインジー

そして、
・私を信じるか
・奥さんを信じるか
ここで分岐発生です。
(84)2006/04/23 16:01:29
見習い看護婦 ニーナ
>>82
えと、恐らくエレノアさんの結果に基づくと
マンジローさん(狂)、トビーくん(真)、牧師様(狼)ということに…
でもあたしはトビーくんが偽なのを知ってるから…エレノアさん狼ということに…
はうあう…どうしよう…こんがらがってきたよぅ…
(85)2006/04/23 16:03:01
村長の妻 エレノア
あ、なるほど。
トビー君は灰潜伏狼を見つけて、能力価値がないってことで吊られたんですね。
(86)2006/04/23 16:04:05
お尋ね者 クインジーは、スクワット中の姿勢で固まってしまった。
2006/04/23 16:04:09
村長の妻 エレノア
>>85
私が狼なんですか?
ニーナさん視点では
(87)2006/04/23 16:04:52
見習い看護婦 ニーナは、ぷしゅ〜という音と共に思考停止している。
2006/04/23 16:05:20
村長の妻 エレノア
少なくとも、村人騙りとかアホなことがおきてない限り、
ルーサーさん狼&トビー君の占いの黒判定でニーナさん狼なのは間違いないわけですね。
(88)2006/04/23 16:08:03
見習い看護婦 ニーナ
>>87
えっとんっとよく考えてみると
エレノアさんが狂人、ということもある、かな…?そうなるとマンジローさんへの白出しが不思議になってきちゃうけど…。もう少し、じっくり考えてみる…はぅ……
(89)2006/04/23 16:08:28
村長の妻 エレノア
てか、トビー君吊られてるから、現状で私が真だとわかる人が表にいないじゃん・・・orz
(90)2006/04/23 16:09:05
お尋ね者 クインジー
ミスリードしていました。申し訳ありません。
ルーサー真エレノア真ニーナ白トビー偽
だとばかり思い込んでいたので、
根本から考えを改める必要があります。

少し考える時間を下さい。
(91)2006/04/23 16:10:44
牧師 ルーサー
>>89 ニーナ
「エレノア狂人」ということもありえるでしょう。
すると「トビーは人狼」
この中にいる人狼は一匹ですね。

「エレノア人狼」「トビー狂人」
ならばまだ残り二匹います。

と言っても私視点ですが…
(92)2006/04/23 16:12:53
見習い看護婦 ニーナ
あ…あたしも用意してた考察使えなくなっちゃったから…今からもうちょっと、がんばってみる。
出せるトコだけ…
■2.今日の占い
黒狙いで●ローズさん
理由は灰考察で…。あ…でも灰考察ダメになっちゃったから考え直したらもしかしたら変わる、かも。
■3.今日の吊り
▼エレノアさん
あたし視点で狼か狂人かはともかく偽なのは決まってる、から…。というより何よりローラー完遂のため、だね。

あぅ…ちょっと落ちついてみるとエレノアさん(狂)トビーくん(狼)でやっぱりトビーくん狼な気がする、かな…
(93)2006/04/23 16:16:58
村長の妻 エレノア
主人と、ローズさんと、クインジーさんと、ケネスさんは、人間確定と考えていいですね。

狼はルーさーさんニーナさんで、狂人がマンジさんです。
(94)2006/04/23 16:20:36
見習い看護婦 ニーナは、異国人マンジローの墓をじっと見つめた。
2006/04/23 16:20:56
牧師 ルーサー
>>94 エレノア氏
クインジー白確定ってどこからですか。
あなたはもしかしてボロを吐きましたか。
ちょっと今整理がつかないのですが、
クインジー白確定でローズ白がつかない点について教えて頂きたい。
(95)2006/04/23 16:25:02
村長の妻 エレノア
■1.一人ずつ残った占・霊への対処
ここで安易に霊ローラーされちゃうと、そのまま狼さんに畳み掛けられそうな感じですね。
あまり来てなかった私も悪いですが、今日は私吊らないでほしいです。ルーさーさんとニーナさんがいかに狼なのか、そのつながりを見つける&説得する時間ぐらいは欲しいです。
■2.今日の占い
占い師いませんけどね。
まぁ、ルーサーさんの任意でいいんじゃないですか。

■3.今日の吊り
▼ニーナさんです。
ルーサーさんでもいいのですが、ルーサーさんが人間である誰かに黒判定を出さざるを得ないことは間違いないですし(ニーナさんにだしたら知らないけど)、そうなればその黒判定を受けた人がルーサーさんが偽とわかるわけですから、ニーナさんから吊るのがメリットあるとは思いますね。
■4.灰考察 もはやいらないですね。灰はみんな人間です。
(96)2006/04/23 16:27:09
お尋ね者 クインジー
私もわかりません。

ルーサー真と見る場合、
トビー狼だとニーナへの黒判定が解せません。
狼なら誰が相方か知っているので、
それっぽいキャロルあたりに黒を出すと思います。
そうなると、やはりエレノア狼トビー狂ですね。
潜伏狼の可能性があるのは
ローズマリー、ニーナ、そして私ですね。

エレノア真と見る場合、
必然的にルーサーとニーナが狼ですね。
(97)2006/04/23 16:27:43
村長の妻 エレノア
>>95
??
ニーナさんとルーさーさんが狼確定なので、ローズさんもクインジーさんも人間ですよ?間違いなく。
(98)2006/04/23 16:28:58
お尋ね者 クインジー
>>all
少し落ち着いて、自分視点ではなく
客観的に考察してみて下さい。
(99)2006/04/23 16:30:34
お尋ね者 クインジー
エレノアさんがトビーが黒と言ったのなら
ローラー停止も考えられるのですが、
トビー白と言うならローラーは止めたくありません。

お忙しい所申し訳ありませんが、
説得等は今日中にお願いします。
(100)2006/04/23 16:35:18
見習い看護婦 ニーナ
えっとエレノアさん真でほぼ決め打ちしてたから驚いちゃったけど、一応トビーくん(狼)、エレノアさん(狂)で考えます。正直今日はローラー完遂が妥当だと思うのであたし視点だと内訳はわりとどっちでも変わらない、かな…。とりあえず潜伏狼探しに灰考察投下します…。
■4.灰考察
★ローズさん
お兄さんも言ってたけど>>2:47の相互占い案はちょっぴりマイナス要素。>>2:111>>2:129の吊り、占い歓迎はやっぱ気になる、なぁ…。どうして偽が黒出しやすいと思う自分占いを進めるんかなぁ?黒が出たときの保険に聞こえちゃう、な…。それと占うならまだしも、ローズさんが村人だったら吊られることは村側にとってマイナス、だよ。深読みすると>>2:111はどっちが真霊能か確かめたい狼にも見える、かな?でもトビーくん狼だとして残りの狼犠牲にしてまで確かめたいことじゃない、かな
(101)2006/04/23 16:35:29
見習い看護婦 ニーナ
>>2:149での霊ローラー便乗についてだけど、これは占い師側に狼がいる場合霊ローラーに持っていけるのは嬉しいことだよねぇ。自分で提案しておいてなんなんだけどお兄さんの>>2:87みたいに思うほうが自然、な気がするかな?ただ>>2:90で村長さんが言ってくれたようにメリットのあることではある、んだよねぇ。ローズさんは霊に狼主張してるしねぇ。ただそのことについてメリットデメリット考える発言なしにいきなり>>2:149になったのが引っかかる、な…。>>2:47霊に狼、っていうのもトビーくん庇ってるように思える、かな。普通に考えたら占いに狼が出てる可能性のが高いんでないかなぁ?>>2:169では>>2:47で村長さんか、相互占い希望してるのにいきなり●あたし…。自分占い避けるために票が多いところに固めた感じがする、な…。
(102)2006/04/23 16:35:57
牧師 ルーサー
>>98 エレノア氏
まあよいでしょう。
私サイドとしてはあなたのボロを掴みました。

ローズさんがくると面白くなると思いますが、
まあ、ここで一旦、客観的になりますか。
(103)2006/04/23 16:36:36
見習い看護婦 ニーナ
>>3:27辺りは「狼がこんな大胆な発言しない」っていう発想を逆手にとってる感があるな、って思った、よ。>>2:47>>3:33>>3:15辺りは随分守護者気にしてるな、と思って少し黒印象。
>>3:104の灰考察もあんまり狼探そうとしてる感じが伝わってこないよぅ…。
>>14,>>15あたりの勘違いが恐ろしく白ぽい、です…。この一連の流れが狼によるものだったら相当な演技力、って思うよ…。みんながそのまま乗っかってあたしを吊れたらよし、気づかれたら謝って間違えたことにする、ってことだよねぇ?でも普通気づくと思うしそんなに裏の裏かけないと思う、な…。
でもこういうメタぽいことを判断材料にするのは好きくないから村への貢献度も考えて白:お兄さん>>ローズさん:黒
(104)2006/04/23 16:36:43
見習い看護婦 ニーナ
★お兄さん
やっぱり>>2:87凄く白印象。占いに狼がいたら便乗したいとこだと思う、もん。
>>3:87で仲間切りの可能性を言ってるけどそれはかなり低いんでないかなぁ…。霊能者が確定している時ならまだしも、トビーくん-あたしのラインだとして身内売りはマイナスなことしかない気がする、よ。たった2人の狼なんだから、どちらかと言えば信用されてないトビーくんを切り捨ててもう1匹はステルスに徹したほうが勝算があると思う、な。もし牧師さんが多数決で票の多いあたし占ってたら確定黒になって占霊ローラーで詰み、だと思うし…。
推理が論理的というか隙がなくて怪しく見えるタイプだねぇ。でもあたしは白寄りにみてる、よー。
(105)2006/04/23 16:37:40
見習い看護婦 ニーナ
用意してた考察がダメになっちゃうのが悔しかったのでほとんどそのまま投下しちゃった…。エレノアさん狼の可能性は考えてない状態です。もしかしてあとでどっか訂正するかも、です。しばらく喉温存するねぇ
(106)2006/04/23 16:40:28
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー揚げ足取るようで悪いんですが、>>103 私「サイド」?
2006/04/23 16:41:56
村長 アーノルド
>>100
私も霊ローラー完遂に賛成だ。
本来ならば昨日でエレノアを吊るべきだったのだからな。
(107)2006/04/23 16:43:20
牧師 ルーサー
>>98 エレノア氏
よく見たら私の見間違いです。
独り言も大分恥ずかしい結果となってます。

>>クインジー
「私サイド」
別に何もおかしいところはございませんが。
(108)2006/04/23 16:44:32
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ考察お疲れさまです。
2006/04/23 16:44:39
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/23 16:47:15
見習い看護婦 ニーナは、お兄さん、ありがとぉ。ちょっと疲れちゃった。えへへ。
2006/04/23 16:50:42
村長の妻 エレノアは、眠くて目がしぱしぱする・・・。
2006/04/23 16:51:19
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアの説得を心待ちにしている。「ボロ見つけてみせるぞぉー」
2006/04/23 16:51:29
お尋ね者 クインジー
皆さんボロを出すのに期待してるようですね。私もですが。
だったらこんな議題はどうでしょうか?

■5.特別議題
「もしも私が狼(狂人)だったら?」

完全に狼になりきって、今までの行動や
これからの予定を書いてみてください。
本物の狼が正直に現状を告白するのか、
或いは狼の仮面の上から更に仮面を被るのか?


狼にとってはこれほど嫌な質問も無いと思いますからね。
確定白の方の回答は不要です。暇だったらお好きに。
(109)2006/04/23 17:05:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/23 17:05:50
お尋ね者 クインジー
出題しておいて何ですが、
私は先に灰考察をまとめてその後で回答します。

面白くなってきたので、
今日は予定を変えて長居させて頂きますよ。
(110)2006/04/23 17:08:55
見習い看護婦 ニーナは、>>109おもしろそぉw>>110わぁい!嬉しいなぁ
2006/04/23 17:13:43
見習い看護婦 ニーナ
あっ気づいてるかもだけど、もし今日牧師さんがあたし以外の人占って、牧師さんが生き残ったら詰みなんだよねぇ。(たとえ占い先襲撃があっても、だよ。だから個人的にはここであたし占うより、別の人を占って、あたしを吊ったほうがいいかな、って思う、よ。

あたし占いだと[占白灰灰灰(パンダのあたし)])
[占白白灰灰(半黒のあたし)]で牧師さん真決め打ちだとするとあたしと灰のひとり吊って終わり、かなぁ。だからどうしても狼さん側は牧師さんを真と決め打てない状況にする必要があるんだよねぇ。それが今回のエレノアさんのトビーくん白出しだと思ってる、よ。守護候補がキャロルさんしか死んでないとなると牧師さん食べるのは難しい、と思う、から…。
今からお兄さんの■5考えてみるねぇ!
(111)2006/04/23 17:17:35
村長 アーノルドは、黙ってはいるが、一応私もいる。
2006/04/23 17:34:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ついてけないくらいにいっぱい話が進んでるわね。

エレノアさんか牧師さんかが黒なのね?
で、エレノアさんを信じるなら侍狂、牧黒、看黒。
牧師さんを信じるならエレノア狂人、トビー黒、あと一人は不明、と。

狼さんの作戦としては、あたしを生かしてるのは、こういうときのためなのよね〜。
単純に考えたらエレノアさんを信じるしかないわね。
あたしを占うくらいなら吊った方が村のためなんじゃないかな?
ルーサー、ニーナラインは強いんだから、経験不足であんまり議論のできないあたしには、なんとなく怪しい、ってくらいしか言えないもの。
(112)2006/04/23 17:45:08
見習い看護婦 ニーナ
■5.特別議題
ちょっと考えてみたんだけど今もしこの状態から何かする、としたら狼だとしても同じように>>111を主張して生き残る、しかないかなぁ。どちらかと言えば狼だったらここをこうした、っていうのが多い、かも…。あ、でも霊ローラーを推すのは良かったかも?2手潰せるもんねぇ。もしあたしが狼だったら、真占、真霊を吊れるっていうかなり有利な展開だよねぇ。>>2:141で守護先をケネスさんに引導しつつ霊能噛みかな?…と思ったけどこれだと霊ローラーの手数がはぶけちゃうからあえて引導とみせてケネスさん噛み?で結局策に溺れてGJされた、って感じだねぇ。自分達の占い先を被せ食いしたりはしないかなぁ。確定白のどっちか噛んでキャロルさんに黒出し、それか次の占いでローズさんかお兄さんに黒かな?どちらかと言えばキャロルさんを頑張って吊って、その後牧師さんが吊られちゃったとしても、あたしがローズさんあたりと信用勝負でがんばる、っていうのがいいかもねぇ。そしてきっとトビーくんがランダムであたし当てたあたりで赤ログが凄いことになってるはず(笑)……って考えてるとほんとに狼になった気がしてくるので怖いです…。
(113)2006/04/23 17:48:56
見習い看護婦 ニーナは、>>112ローズさん白ならここで吊りは村的にマイナスだよう
2006/04/23 17:51:56
見習い看護婦 ニーナは、…っていうか狼ならキャロルさん吊って詰みだった…
2006/04/23 17:53:31
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/23 17:55:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
あたしが狼で、もう1匹が占い師のどちらかじゃなかったら、最初はルーサーを食う。
トビーは本物だったとしても、贋物っぽいからあんまり信じられなそうだし。
もう1匹が占い師だったら、どっちも食わないで完全白のケネスを食う。
2日目って誰が狙われたんだっけ? あ、失敗か。じゃ、わかんないじゃない!
(ちなみに、この世界では守護者のGJで狼は返り討ちにできないんだよね……。びっくりした。ほんと、色々わかってなくてごめんね)

3日目はなんでキャロル食いだったんだか、ちょっとわかんない。
灰要素は残したいんじゃないかな、って思うから。
黒の疑惑を狭めることで、最後2日間のみんなの投票が割れないようにするためかな?
とりあえず、あたしが狼なら、そんなことしない。だって、明らかにみんなに疑われてるから、キャロルがいなくなったら困るもん。
(114)2006/04/23 18:00:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに>>113詰みの計算の仕方がわっかんない!
2006/04/23 18:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113下ニーナact
じゃ、なんで>>111ではニーナは自分吊りを提案してるの?
(115)2006/04/23 18:06:32
村長 アーノルド
>>107
ローラー完遂のためにエレノア吊りに賛成したが
エレノアかルーサー君かどちらかに必ず人狼がいる以上
霊ローラーにこだわる必要はないな。
(116)2006/04/23 18:12:01
見習い看護婦 ニーナ
>ローズさん
あたしもよく間違えるけど詰みはどうやっても勝敗が決まってる状態、かな?計算というよりパターン分け、かも。
>>112
>単純に考えたらエレノアさんを信じるしかないわね。  どうしてそう思うのぉー…?
>守護者のGJで狼は返り討ちにできない
そんなことどっかに書いてあったかなぁ?
>>115
>>111参照してねぇ。あたしは半黒だから、半黒をパンダにするより確定白を作るほうがメリットあると思う、よぅ
(117)2006/04/23 18:15:22
見習い看護婦 ニーナは、>>116トビーくん狼もありえるんでないかなぁ
2006/04/23 18:16:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/23 18:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしからすれば、まだニーナの白黒はわからないんだよね。
ニーナが白だと、クインジー黒、エレノア黒ってこと?

みんなはエレノアさんが黒だと思ってるのかな?
今日はエレノアさん吊りで決まり?
ニーナとルーサーが狼だったら、もう負け確定近いよね?
(118)2006/04/23 18:21:57
村長 アーノルド
>>117下act
そう、なんだがな。
私的に釈然としないのだ。
(119)2006/04/23 18:22:50
村長 アーノルドは、>>119こんな理由では許してもらえないだろうな。
2006/04/23 18:25:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
守護者が自分の死と引き換えに、狼を返り討ちにできる世界もあるのよ。
パンダにするより確定白を作るほうが、っていうけど、ルーサーが狼かもしれないから確定白は出ないでしょ?
ニーナほど計算できる人が、なんでそんな妙なこと言うの?
(120)2006/04/23 18:27:52
見習い看護婦 ニーナ
>>120
牧師さんが狼だとしても白判定が出たらそれは確定白だよう。トビーくん視点で潜伏狼はあたしだからねぇ。なんでこの国だとできないってわかったのか、っていうのが聞きたい、の…。
(121)2006/04/23 18:31:35
酒場の看板娘 ローズマリー
たぶん、ニーナが思うほど、みんなはルーサーさん真確定じゃないんじゃないかな。
少なくともあたしは、エレノアさんがトビーを白って言った瞬間から、やっぱり……って感じがしてるし。
ニーナは黒判定されてるから、ルーサーさん白としか言えないだろうけど。
(122)2006/04/23 18:32:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ>>121に、だってGJだったのに狼生きてるし。
2006/04/23 18:33:14
見習い看護婦 ニーナ
>>122
確定白のことかなぁ?トビーくん視点で狼があたしで、他に灰に狼がいたら4COはありえないから、他の灰は全部白になるんだよー。しばらく喉温存するねぇ。
(123)2006/04/23 18:35:13
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーえ?あれ、なんか意味取り違えたかも…。ごめんね…。
2006/04/23 18:36:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>121牧師狼なら白判定出さない。辻褄合わなくなるから
2006/04/23 18:38:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>123なら、あたしを占わなくても一緒。
2006/04/23 18:41:05
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/04/23 18:41:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの言っていることが一貫してないと思う。
2006/04/23 18:42:08
村長 アーノルド
ローズマリー君の言う通り
現状ではルーサー君を真確定する手段は皆無だ。

それに>>111
キミが狼の襲撃先誘導の発言をするのは
これが2度目だ。

ここへきてこの発言は
守護を誑かそうとしているようにしか
感じられないのだが。
(124)2006/04/23 18:44:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>123下actあたしが守護者だと思ったんでしょ?
2006/04/23 18:46:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんなことで自分の職業白状しませんよー
2006/04/23 18:47:27
見習い看護婦 ニーナ
狼「を」返り討ちにできない…ってことだよねぇ?
牧師さんが黒出しても残りの灰が確定白になるよ〜
えっと…>>111を読んで欲しい、な…。ローズさん占った場合とあたし占った場合のパターン分け、してみてー?牧師さんからの白がないと「確定」白にはならないよー。牧師さんを真確定しなくても、黒が出なかったほうは必然的に確定白になる、の…。
>>124
襲撃先引導のつもりはないんだけど、なぁ…。どこへの引導にみえるのぅ〜?
(125)2006/04/23 18:50:11
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/23 18:50:53
牧師 ルーサー
>>124 村長
確かに、皆さんから私を真占い師として確定することはできない。
では逆に、
あなたがたがエレノア氏白で卍黒とし、
寡黙でCOも1分遅くて、占い先ランダムにしたうえ消えてしまった明らか偽占い師トビーを信用できるのか
伺いたい。

到底理解できんぞ!!
(126)2006/04/23 18:50:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに「引導」は殺すことだ、と突っ込み。
2006/04/23 18:51:05
見習い看護婦 ニーナは、狼が「GJされたのに守護死ななかった」って言ってるのかと…
2006/04/23 18:51:11
牧師 ルーサー
第一、私は一日目 ▼卍
にはしたが、

エレノア白寄り
卍黒寄り

なんて発言は一切しておらん!!
逆にエレノア白、卍黒と""序盤から""言える理由がわからん!!
(127)2006/04/23 18:53:26
村長 アーノルド
>>125
襲撃先を予想している時点で誘導になる。

村人視点なら人狼に襲撃先を考えるヒントを与える。
人狼視点なら守護先を迷わす為だ。
(128)2006/04/23 18:55:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、いずれにしても卍は黒じゃないんじゃないの?
2006/04/23 18:56:15
牧師 ルーサーは、そうだな、真霊能者か狂人ということになるわな、真だがな
2006/04/23 18:57:06
村長 アーノルド
>>127
序盤での真贋予想など勘に過ぎん。
エレノアには真とも偽とも言える材料がなかったし
マンジロー君の言は怪しさ抜群だったからな。
(129)2006/04/23 18:57:41
見習い看護婦 ニーナ
牧師さん、飴ありがとうねぇ!
論理的に筋立てて説明したら分かるはずなんだけど…ごめんね、あたし説明下手だねぇ…。ちょっと疲れちゃった…。
>>128
襲撃先予想したつもりは、ないんだけどなぁ……どこを襲撃されても、ってことで最悪パターンを考えた、つもり…。牧師さんが随分占い先襲撃を恐れてたから襲撃されても大丈夫だよ、って言いたかった、の…
>>128↓↓act
なんでマンジローさん真なのに牧師さん狼に…
(130)2006/04/23 19:00:26
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ「いえ、お返しだ。」言った。
2006/04/23 19:02:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニーナ黒、牧師さん白ってこともあるよね?
2006/04/23 19:05:15
村長 アーノルド
トビー君【人狼】でマンジロー君【真】なら
エレノアは【狂人】か?

だとしたら
マンジロー君の霊能判定に黒を出すのが狂人の仕事じゃないのか。
(131)2006/04/23 19:07:15
牧師 ルーサー
>>薔薇
ああ、ニーナ黒は、
それが一番怖いんだがな。
まあ、とりあえずは
私が死んでもう占えなくなってしまうのが一番怖い。
よって、▼エレノアで体勢が同じなら今はそれはおいておく。
(132)2006/04/23 19:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビー狂、エレノア黒でニーナ切り。ない?
2006/04/23 19:08:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネスに顔出してもらいたい。エレノア吊りたくないよ〜
2006/04/23 19:11:10
牧師 ルーサー
>>ローズ
その可能性は否めない。
であるがゆえに、
私は●ローズ●ニーナ●クインジー
と、まだ●占い先候補からは外していない。
(133)2006/04/23 19:11:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、狂人なら、村人にカウントでしょ?吊りたくない
2006/04/23 19:11:58
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー考えられなくはない。
2006/04/23 19:12:16
見習い看護婦 ニーナ
>>132↓↓act
身内きりのメリットがないよー…霊ローラーされちゃったら終わっちゃう、もん…
>村長さん
1回でいいの…。ちゃんと自分で手数計算してみて…?感情に流されないで客観的になってみて欲しい、よ…。牧師さんに決め打て、とは言わないから両方のパターンで考えて、今とるべき策を見失わないでね…。面倒くさがっちゃダメ、だよ。
(134)2006/04/23 19:13:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、うーん、でもやっぱり牧黒・看黒・妻真に思える……
2006/04/23 19:15:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルーサーとニーナは両黒か両白のイメージ
2006/04/23 19:18:05
見習い看護婦 ニーナは、>>132エレノアさんとあたし狼ならトビーくん黒出すよぅ
2006/04/23 19:20:03
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアボロだしに、とりあえずはやってきてほしい。
2006/04/23 19:21:44
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアあなたにとってはこのまま黙って混乱させた方が有利だが。
2006/04/23 19:22:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、エレノアさん、この時間は来られないんじゃない?
2006/04/23 19:23:03
お尋ね者 クインジーは、まあまあおまいらプロテインでも飲んでもちけつ
2006/04/23 19:23:41
見習い看護婦 ニーナ
お兄さぁぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

エレノアさんが偽だったら多分もう来ないんでないかなぁ…。とりあえず牧師さん視点であたし狼はないはずだよーぅ。牧師さんもよく考えてみて?
村長さん、もしあなたがトビーくん真で決め打ちたいって言うんだったら止めることはできないよ…。でもそれで今日あたし吊って、もし牧師さん真で、トビーくんが狂人だったら、その地点でほぼ村の負けが決まっちゃうんだよー…。村長さんはこの村の勝敗を握ってるんだからしっかり考えてみて。それで出した結論なら文句言わない、よ…。
(135)2006/04/23 19:30:06
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナえ!!ちょっと熟考してみます
2006/04/23 19:31:20
見習い看護婦 ニーナは、プロテイン(゚Д゚)ウマー@残act1
2006/04/23 19:31:30
お尋ね者 クインジーは、灰考察を丼一杯に盛るのに忙しい。
2006/04/23 19:35:56
村長 アーノルド
>>135
そうだな。
ルーサー君視点ならニーナ君は白でなくてはならんな。

>>130
>>111の「守護候補がキャロルさんしか死んでないとなると牧師さん食べるのは難しい」
この発言をした時点で誘導になるんだよ。
(136)2006/04/23 19:40:16
お尋ね者 クインジーは、失礼、エレノアと牧師どっちも偽の可能性はありますか?
2006/04/23 19:45:37
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーあると思うぞ。現状最悪で人狼側3名残っていることになる。
2006/04/23 19:47:15
村長 アーノルド
どっちにしても
今日は確実に人狼側を吊らねばならん。

それには▼エレノアか▼ルーサー君だな。

それぞれが真だった場合
吊りに挙げてデメリットが大きいのはルーサー君だ。

真贋を決め打つ手がない以上
能力的にも受身であり、考察も落としていかない
▼エレノアがやはり正しいか。
(137)2006/04/23 19:47:59
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドありがとうございます。
2006/04/23 19:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日▼妻(真)or(狂)、襲撃先確定白で、牧師黒の場合:
灰村人に黒判定→▼黒判定の人→襲撃成功で敗北
灰村人に白判定→▼残った灰のどちらか→白吊り襲撃成功で敗北。▼灰村人(黒)か牧師(黒)で確定白2人いるから勝てる

ここまであってる?
(138)2006/04/23 19:49:55
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーそれでいいはずだ。
2006/04/23 19:55:46
村長 アーノルドは、牧師 ルーサー今日の占いは伏せ希望だったな?
2006/04/23 20:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
旦那帰宅につきご飯作らなきゃ。
今離れたくない、ここを…
(139)2006/04/23 20:10:14
お尋ね者 クインジー
何でしょう。
村人同士でノイズ出し合うのも危険ですね。
ただの灰なのに輪に入れないほど
疑われていない自分が寂しいです。

さて、
灰考察はーじまーるよー!〔ルーサーのみ大盛り〕
(140)2006/04/23 20:14:07
お尋ね者 クインジー
[ニーナ]
毎度白いです。考察も非常に丁寧で見方も偏っていません。
トビーに黒出されても全く動じませんでしたが
潜伏狼は冷静な事が多いのでこれは白要素としては見ません。
寧ろそそっかしいキャラであれば驚いたフリをするくらいが
自然なので、ローズが>>3:74で違和感を感じるのも理解できます。

>>3:125は非常に白いです。村人でも狼でもなかなか
半黒になって喜べないものです。理由も納得です。
自分吊り許容は白黒無しですが、そのメリットにきっちり
理論的な説明が添えてあるのが白印象です。
狼であれば本当に手強い相手です。そういう狼も
見た事があるのでまだ白寄りとしか言えません。
守護探しをしているようには見えませんが、
一番守護の話を多くしている人でもあります。

ついでに>>105>>3:87対する返答です
まさか狼だったら仲間に黒を出さないだろう
という裏を期待した仲間切りです。
(141)2006/04/23 20:14:52
お尋ね者 クインジー
[ローズ]
今日の彼女はなかなか白かったです。
今まで狼寄りの発言で黒印象を振り撒いていましたが
客観的スタンスに移した事で参考にできる意見が増えました。

すぐに疑問を投げかけるのは狼的ではありますが、
>>15の勘違いなどは天然のようなので、黒要素としては見ません。
>>112自分がSGにされやすい立場と言った点や
>>138しっかり村勝利パターンを確認しているのが白印象。

>>114■5.に指摘、キャロルが確定白になる事も
いなくなる事と同義ですね。
>>120 >>123でニーナの指摘がありますが、言い換えます。
非能力者の灰に狼が1人しかいないとすると
トビーが黒を出すという事は他の灰全員に白を出すのと同義です。
(142)2006/04/23 20:15:57
お尋ね者 クインジー
[エレノア]
今日の>>80からの告知後の皆とのやり取りは白印象です。
エレノア視点なら、ローラーが止まって真占が吊られて
偽に支持が集中しているのでかなり困惑したはずです。

>>94を除けば客観的に能力者としての最後の仕事を
こなしてるように見えます。今更ローラーは止めにくいので
>>96の命乞いは考察する時間が足りなかった無念さからくる
本音かと思います。エレノア個人では白70%くらいです。
この勢いで考察材料がもっとあれば良かったのですが。
トビー真を考えると一気に下がって白35%くらいです。
偽だとしても狼か狂かまだ判断がつきません。
(143)2006/04/23 20:16:37
お尋ね者 クインジー
[ルーサーその1]
エレノアさんの告知を聞いた後でもやはり真寄りに見ています。
ただそれは、今まで白判定しか出していない点や、ニーナの
白さに依る点が強いですね。彼自身はなかなか黒いですよ。
普段の言動は自分視点に立ったものが多くノイズが目立ちます。
と同時にしらじらしさを感じる言動も多いですね。
あまり自分真に基づいた推理を展開しないほうが良いと思います。

初日のco時間ですが、ついトビーの大幅な遅れに
目を奪われてスルーしがちだったのですが、>>1:170
実はルーサーも29秒coに遅れています。私自身が急用で不在
だったので言えた立場では無いかもしれませんが、>>1:111
「保留時間考慮して15秒前に発言するのがコツ」と
注意を促したにも関わらず29秒は遅いですね。
(144)2006/04/23 20:17:32
お尋ね者 クインジー
[ルーサーその2]
人間の認識では早くても3秒ほど時間がかかるので、
通常18秒以内のズレは対抗の確認ができません。
また、キッチリ15秒遅れてくる人は、遅延時間の事を
考慮していないウッカリさんです。そうしたウッカリさんの存在も
考慮して対抗確認すると、33秒以上遅れてしまいます。
私の注意によってウッカリさんは現れないと割り切ると、
18秒以内まで遅れを縮められます。
ルーサーの29秒の遅れは18秒〜33秒の枠に当てはまります。
対抗確認をしたものの、誰1人として登場していない
異常事態に10秒戸惑ったとすると、29秒はしっくりきます。
こうした経験のない方から見るとこじつけに聞こえるでしょうが、
実際に狙うとこのへんはシビアになりますよ。

一方、>>4:0>>4:6は白印象です。ルーサーが狼だとすると
仲間はニーナしか居ません。占い先の本決定を見届けていた
人物の中にニーナが含まれていますから、その中に狼が居ると
繰り返し強調するのは危険なはずです。彼自身が
自分で占った相手を自分が襲うハズが無いと
見せたかったのかもしれませんが。
(145)2006/04/23 20:18:24
お尋ね者 クインジー
[ルーサーその3]
ルーサー個人では白45%くらいです。
周囲の要素や状況証拠も加味すると、白65%くらいですかね。


>>63と変わらず、
吊りは暫定的に▼エレノアで。
占いは●ローズマリー○クインジー

■5.は今から考えます。
(146)2006/04/23 20:21:36
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/23 20:24:23
見習い看護婦 ニーナ
>>138
今:[占霊白白灰灰灰(半黒)]
とりあえず一番上のパターンで考えると
5日目[占白白パンダ灰(黒判定)]
黒判定の灰吊り
[占白パンダ]
…であたしと牧師さん狼なら終わりかぁ…
うん、多分合ってると思うー
どっちにしろ決め打ちがいるみたいだねぇ…。
(147)2006/04/23 20:33:02
村長 アーノルドは、すまない、離席する。
2006/04/23 20:37:59
村長 アーノルドは、戻ったぞ。議事は進んでないな。
2006/04/23 20:59:13
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/04/23 21:00:54
お尋ね者 クインジー
■5.
私は狼です。仲間はトビー。狂人はエレノアのようです。
私は騙りを、新米トビーに潜伏を任せる予定でしたが、
急用で席を外している間にトビーが勝手に占coしてしまいました。
ニーナの案で霊ローラーが始まりました。
そっちに狼は居ないので適当に静止するフリをしておきます。
ニーナが確定白のケネスを守るよう守護者に指示しました。
つまり真占はガラ空きです。新米トビーは信用を損ねる前に
真占と道連れになってもらう事にします。ところが
守られていたのは真占でした。何故読まれたのでしょう?
ニーナ自身が守護者でブラフを打ったのか、或いはニーナの
指示を聞いていなかったのか?後者とすると多忙な
キャロルが怪しいです。キャロルを襲撃対象にセット。
戻って議事録を読んでみると何故かキャロルが占われていて
被せ食いだと騒いでいます。ラッキー。
トビーは最初から怪しすぎたのですぐに吊られてしまいました。
狂人の粋な計らいで真占に疑いの目が向けられています。
念のため守護者の疑いの濃いニーナを襲撃します。
このまま追求させて村人に真占吊らせてしまうのもいいですね。
(148)2006/04/23 21:06:50
お尋ね者 クインジー
リアル過ぎますね・・・やめときゃ良かった。
冗談なので本気にしないで下さい。
(149)2006/04/23 21:07:31
見習い看護婦 ニーナ
>>136
村長さんがそう感じたのならあたしはもう何もいえないねぇ。
あたしも40分ぐらい席あけまーす。
ケネスさん、早くきてくれるといい、な…。
(150)2006/04/23 21:08:34
お尋ね者 クインジーは、村長飴ありがとうございます。
2006/04/23 21:08:47
見習い看護婦 ニーナ
>>148
正直吹きましたwどこかのログで似たようなことしてる詩人さん見たことありますw
(151)2006/04/23 21:10:31
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーどういたしまして。
2006/04/23 21:12:02
お尋ね者 クインジー
>>151
多分出所はそこですね。
こっそり流行らせようとしています。
(152)2006/04/23 21:12:31
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナ キミも喉が痛そうだな。actもないようだし。
2006/04/23 21:20:35
牧師 ルーサー
すみません。
だいぶかんがえましたが
やはり私の頭がおかしいのか、
結論には至りませんでした。

また、今から出かけなければならない為、
鳩から覗かせて頂きます。
力がはいってしまい申し訳ございません。
ここからは客観的にみるよう心がけます。
(153)2006/04/23 21:21:12
村長 アーノルド
>>153
私の方こそ、すまなかった。
ニーナ君もな…エレノアをどう見たら良いかわからず
混乱してしまった。

ニーナ君が言うように
どこかで決め打たなければならない。

その為には、少しでも多くの材料が必要だ。

一度は承知しておきながら申し訳ないが
今日の占い先は伏せずに宣言してもらいたい。
(154)2006/04/23 21:25:59
見習い看護婦 ニーナ
>>152
お兄さんが本気すぎて悔しいので明日あたりあたしも書き直して対抗したいですw
>村長さん
あたしもごめんね、あたし&牧師さん狼で考えてもそれなりに危険な状態だったよ…「そっちならまだ余裕あるでしょ」みたいに言っちゃってた…。
(155)2006/04/23 21:40:34
村長 アーノルド
>>155
4COの時点で混乱必至だとわかってはいたんだがな。
トビー君黒として考えをまとめていたので焦ってしまった。
申し訳ない。

反省の意味も込めて
村長バッジをつけた男を大人しく待っているんだがな。
(156)2006/04/23 21:50:31
村長 アーノルド
更新まで1時間だ。
ルーサー君も鳩で待っているだろうしまとめていくぞ。

▼エレノアに4票、他希望なし。

●ローズマリー君3票
●クインジー君1票(自分占い希望)

この時間にまたしてもこれだけだが。
(157)2006/04/23 21:58:52
お尋ね者 クインジー
更新までには戻れると思いますが
席を外します。
(158)2006/04/23 22:04:49
村長 アーノルド
あれだけニーナ君・ルーサー君ペアを疑っていた
私が言うのも何だが

エレノアとルーサー君を比較した場合
信用できるのはルーサー君だ。

エレノアの材料があまりないのが残念だが
・2日目占いの段階で私に白を出したこと
・3日目占い先のキャロル君が襲撃されたこと

以上から私の中では
ルーサー君はほぼ真とみていた。
(だからこそトビー君の白判定に慌てたわけだが)
(159)2006/04/23 22:07:27
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー了解した。
2006/04/23 22:07:30
村長 アーノルド
ニーナ君はもう喉が痛くて話せないのだな。

たくさん考察をがんばってくれたな。

このまま更新まで人数が増えなければ
上記まとめのまま決定だ。

いちおう出しておくぞ。

【仮決定、●ローズマリー君・▼エレノア】
(160)2006/04/23 22:14:54
牧師 ルーサー
今日は占い先報告する方向ですか。
いまのところ●ローズ ▼エレノ亞です。
(161)2006/04/23 22:15:13
村長 アーノルド
>>161
あぁ、方針を変更させてすまない。

だがやはり完全に信じるわけにはいかないからな。
宜しく頼むよ。
(162)2006/04/23 22:17:06
のんだくれ ケネス
緊急鳩です。 時間がのびてしまい、大変申し訳ないんだが、率直な考えは▼エレノアであり、おそらく今日ワレは人狼に食われると思う。●はクインジーを希望。これの根拠は始めからの予想だ。
今までいなかった事などの怒り、罵倒。なんでも受ける所存だ。生きていれば…。
(163)2006/04/23 22:21:28
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナ今日は投票失敗をしないでくれよw
2006/04/23 22:22:16
村長 アーノルド
>>163
希望は了解した。
明日聞くことが出来れば詳細説明を頼む。

ちなみにニーナ君、見てるか。
彼の「おそらく今日ワレは人狼に食われると思う」も
喰い先誘導なんだ。

その発言を見て誰かの行動が左右され得る場合
それは誘導になると理解して欲しい。

ケネス君は確白だから良いが
灰がそれをやっては疑われるだけだからね。
(164)2006/04/23 22:27:12
村長 アーノルド
>>164
いや、違う。
ケネス君は確白だからまだ良いが、だな。
(165)2006/04/23 22:31:29
村長 アーノルドは、私はあとは本決定発言しかしないぞ。
2006/04/23 22:31:40
お尋ね者 クインジー
戻りました。【仮決定了解】
(166)2006/04/23 22:40:29
牧師 ルーサー
【仮決定リョウカイ】
(167)2006/04/23 22:48:04
村長 アーノルド
更新5分前だ。

【本決定、●ローズマリー君・▼エレノア】
(168)2006/04/23 22:55:22
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】
(169)2006/04/23 22:57:14
村長 アーノルド
最後に一言。
今日は取り乱して議事を混濁させてすまなかった。
独り言も恥ずかしいことになっている。
(170)2006/04/23 22:57:29
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解だよぅ】
>>163↓act
まかせてくださいww
>>164
ごめんね…これから気をつけるねぇ
(過去にそれでブラフかまして失敗したことがありますorz)

>>163
ケネスさん…そんなこと言わないで…
あたし、ケネスさんがいなくなっちゃったらやだ、よ…。ほんとに何でも受けてねぇ?約束、だよ…。
(171)2006/04/23 22:58:25
牧師 ルーサー
いえ、私の独り言もやばいです。残り11P
(172)2006/04/23 22:59:05
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/04/23 22:59:28
お尋ね者 クインジー
今日は張り切り過ぎて疲れてしまいました。
(173)2006/04/23 22:59:35
牧師 ルーサー
【本決定リョウカイ】
(174)2006/04/23 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
8
36
32
28
0
0
26
8
0