人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1367)海鮮家族の村 : エピローグ
医師 ヴィンセント
つーか、正直妖魔の生存は結社の性格にかかってくるのが
大きいと思うんだ。
でもとりあえず俺はワカメで妖魔はアレだなと思った。
いや、一度試してみたかったんだよね。
散々村人のときに「お前妖魔やろ!」的な疑いを
うけるんで、じゃぁ実際やってみたら俺は
どんな感じなんだろうかこの野郎!みたいな。

占いさえつぶせば勝率は並レヴェルぐらいまでは
あがるんかな。並よりちょぃ上?
(198)2006/04/25 14:25:13
医師 ヴィンセント
>>197
ギルは、考察しなさすぎて結社っぽかったんだって!
一回議題答えずに退席しようとして、
ニーナに「一応答えてから…」
の流れで、確信したし。
(199)2006/04/25 14:26:31
医師 ヴィンセント
ネリーとウェンはどー見ても村側だし、
妖魔をなすりつけるスキもないぐらい
まっしろだぜこんちくしょう!みたいな。
(200)2006/04/25 14:28:42
医師 ヴィンセントは、そのま
2006/04/25 14:30:31
医師 ヴィンセント
ま?
(201)2006/04/25 14:30:43
医師 ヴィンセント
俺は何がしたかったんだ!!
(202)2006/04/25 14:31:05
医師 ヴィンセントは、味噌汁に逃げ込んだ。
2006/04/25 14:31:19
流れ者 ギルバート
そうそう
霊騙り妖魔なら俺も2回くらい見た事あるよ
どっちも途中で偽確定して吊られてたけどね
片方は狼COによって告発されて、もう片方は突然死の結果を言い忘れて怪しまれた結果はっちゃけた筈
たしか

>>198
結社の性格と妖魔の性格が上手い事かみ合うかかみ合わないかだな。
俺だったら多分ワカメ占ってなかった気がするし。
基本的に序盤は考えが分かりづらい奴から何とかしちゃうからさ
で、後半に一気に一人ずつじっくり見て行って流れを追って矛盾点があるかどうかを調べるの。
だって序盤で怪しい部分があってもたいていの場合「性格ですから」で片付いちゃう事が多いんだよね
そのうち俺も、怪しんだ次の瞬間にこういう性格なのかもしれないなぁ…とか思うようになってきて
だから後半にまとめやれそうな潜伏が出来ればいいなーと思ってたので、ニーナに感謝だな
(203)2006/04/25 14:32:09
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、何て言うか……先生以外妖魔らしい人がいなかったですね、本当に。
絶対人狼ではないと思ってたので、もし4日目ハーヴェイさんが襲撃されてて先生が生き残ってたら、暫定白として扱えるなーとか思いながら占いに回してました。
(204)2006/04/25 14:32:27
流れ者 ギルバート
ネリーは白かったなぁ…
(205)2006/04/25 14:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
そんなあなたは妖魔をやって共に妖魔勝利を目指しましょう!
ちなみに妖魔は全体として勝率約一割なので単純計算で10回やれば1回は勝てると思うよ!がんばろう!
(206)2006/04/25 14:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
そのとおりであります。
ウェンディの場合、妖魔であるならば自分の発言内容に一貫性を持たせてなるべく白くなるように振舞うと思うよ。一貫性がなくなって多少矛盾した内容がでるとウェンディは自分が疑われるって思うはずだから多分。とにかく白くなって占えない位置を目指すと思う。
他の人でも占い回避しても吊られたら意味ないから、多少白くふるまうようにすると思うけれども、その白っていうのが人によって定義が微妙に違うのよ。
ウェンディが一貫性があるから白いって言ったとしても、一貫性があるから白いってわけではないって言う人もいるわ。そういう人は、それとは別の白い人っていう定義を持っているから、まずそこをみないといけないわ。
(207)2006/04/25 14:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
そうやって一人一人みていってもいいんだけど、それ以上に妖魔って言うのは占われたくないから占いを酷く気にする傾向にあるの。ぶっちゃけこっちを見たほうが楽。
なんてったって初日は交互で2枠。二日目は吊りで1枠。三日目なんて吊りと占いで3枠の死亡フラグがあるのよ。死にやすさが他の役職と比べて段違いだわ。ここで占いを無視して動くなんてなかなかできやしないわ。
というわけで今まで色々な村の妖魔を見てきたけれども占い師を完全にスルーしきった妖魔は存在しなかったわ。だからキャロルが仮に妖魔であったら私としては珍種に遭遇したって感じ。あんな脳内垂れ流しモードの人が妖魔ならば占い師をスルーしきれるはずがないもの。
さらに言えばキャロルの場合、裏読みを多用してきているから、人外であるならば裏読みされないような戦略をとってくるはず。自分で自分の発言見たときに人外くさい発言を人外がするはずないと思うし。だから人狼の私視点でキャロルは非妖魔だったわけであります。
(208)2006/04/25 14:37:34
酒場の看板娘 ローズマリー
で、占い師を意識するとどうなるかっていうと、
一番多いのは多弁の人なら中庸になっちゃうこと。いつものようにしゃべりすぎると目立ちすぎて占われるかもって思って発言に自主規制をかけてしまうからね。後はさっきも言ったとおり占い関係の話題や妖魔関係の話題をかなり慎重に取り扱うようになるって感じ。
(209)2006/04/25 14:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
本気で妖魔の話だけで3000pt使ってしまいそうだ!
(210)2006/04/25 14:38:01
見習い看護婦 ニーナ
>>203
あたし、一度だけ潜伏結社やって、もう可能な限り潜伏結社はしないと決めてあるんです(苦笑)
大して動向も伺わず出ちゃいましたけど、結果的に良かったなら良かったですー。
夜の回線不調とかもありましたしね(汗)
(211)2006/04/25 14:38:59
見習い看護婦 ニーナ
エピでも物凄い長文投下するローズさんが素敵。
(212)2006/04/25 14:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんね。今暇だったから発言量が多くてごめんね。
(213)2006/04/25 14:43:41
流れ者 ギルバート
俺は妖魔好きだよー

>>211
ああ、うん
あと出かけたりもしてたしねー
表でなくて良かったなーと心底思った
(214)2006/04/25 14:43:57
見習い看護婦 ニーナ
>>214
野球観戦行ってたんですよね?
良いなぁ……。
(215)2006/04/25 14:48:17
見習い看護婦 ニーナ
(あの出掛けてる時間帯で、もしかして野球? とかこっそり思ってたら、本当にそうだったみたいで心底驚いた)
(216)2006/04/25 14:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
あの質問でワカメが妖魔じゃないって思った人もいたみたいだから
成功していたと思うよ!
もし仮に私程度にバレたところで返り討ちにしてやればいいのよ!

>>198
初回に占い師が襲撃されて舞い上がらなければ人狼よりもちょっと確率低いくらいの可能性で勝てると思うわ。それ以降4日目までに占い師が襲撃されない場合は絶望的ね。
(217)2006/04/25 14:51:25
流れ者 ギルバート
はっはっは
面白かったぞー

特に2日目の、前の席に座ってた外人と酔っ払いおじさんの漫才が。
(218)2006/04/25 14:51:43
流れ者 ギルバート
まあ最低でも4日目か5日目には占い師が居なくならないとなぁ…
まあ、それを超えてもかなりの確立で妖魔達は吊られてしまう訳だが。
(219)2006/04/25 14:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
やきゅう…!
いくら知識が豊富なこの私であっても
野球については掛布、バース、岡田のバックスクリーン3連発程度の知識しかないわ…!
(220)2006/04/25 14:55:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、無念。
2006/04/25 14:55:54
見習い看護婦 ニーナ
>>218
球場良いなぁ……(笑)
人狼やってると、野球がコアタイムにあるので真剣に応援できないのがちょっと辛い(苦笑)


さて、ちょっと外出してきますねー。
またですー。
(221)2006/04/25 14:58:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>214
いえーい。妖魔好きー。仲間ー。

>>219
そう考えると妖魔って勝ち目ないよね!
(222)2006/04/25 14:58:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。いってらっしゃーい。
2006/04/25 15:00:15
流れ者 ギルバート
>>220
知識古いよ!
しかも阪神かよ!

>>221
あー、俺も鳩使ったしなぁ
死んだ後なら大丈夫じゃね?
…っても、その日までに死んでるかどうかは問題なんだが。

>>222
仲間ー
まあ妖魔希望は滅多に出さんけど、行くのは大体妖魔村
勝ち目無いな!
でもあれ不思議だよな、なんか村人より妖魔の方がつられやすいんだ
(223)2006/04/25 15:01:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>223
>でもあれ不思議だよな、なんか村人より妖魔の方がつられやすいんだ
妖魔だけに妖しいから吊られやすいのよね!
(224)2006/04/25 15:05:10
流れ者 ギルバート
なるほど!
良く分からんけど、怪しい人間多いもんな、妖魔!
真っ白な妖魔って滅多にみねぇー
(225)2006/04/25 15:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
ここにいるよ!ここ!ここ!
(226)2006/04/25 15:06:51
流れ者 ギルバートは、誰が喋っているのだろうかときょろきょろしている。
2006/04/25 15:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁああああん。

席はずしてやるー!
(227)2006/04/25 15:17:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り去った。
2006/04/25 15:17:29
医師 ヴィンセント
そしてローズが去ってから戻る俺!


>>206
おうローズ!共に、妖魔マスター
略して「妖魔☆」になろう!
ぶっちゃけ妖魔は楽しいと思った!
次妖魔やる時は、レヴェルアップしておくから
ローズもがんばれ!っていうか、ローズの発言が妖魔妖魔すぎて
俺は今回ローズは妖魔ハンターにしか見えなかった!俺的に!
(228)2006/04/25 15:53:36
医師 ヴィンセント
>>217
うんいたね!ちょっと嬉しかった!
意図して発言した部分で、ボチボチ効果があった
ものもあったようだな。
(229)2006/04/25 15:57:08
医師 ヴィンセント
そういえば、ローズマリーって誰だっけ?

俺今誰に話しかけているんだろう。

コワッ。俺コワッ。
(230)2006/04/25 15:58:05
医師 ヴィンセントは、頬を紅色に染めながらはしりさった。
2006/04/25 15:58:40
書生 ハーヴェイ
2.7キロの距離をのんびり歩いて戻りつつ、つらつらと考えてたんだけど。
なんで俺、ワカメ=妖魔に確信めいたものがあったのか、ようやくわかった。

つかさ。
占内訳とか、あと俺の動向に過敏すぎ。
特に2日目のあの超力作な占考察はなんやねん、と思ったんだよなー。
それ以外にもなんっか、突っかかられてる感があったんで、そこが引っかかってたんだわ、きっと。
(231)2006/04/25 17:22:35
書生 ハーヴェイ
>>143
俺も、多弁な狼占い師とマイペースで大雑把な真占い師、って対抗戦を見せられて泣いた経験あるから、喋る方を疑いたいって考え自体はわかんなくもない。
だから、その点で疑われた事に関してはあんまり気にしてなかったりする。
以前、「占判定RPが胡散臭いから偽」とか言われた事もあるし、それに比べりゃ全然なんて事なかったかな。

でもま、やっぱり占霊って、喋ってなんぼだと思うんだよ、俺は。
判定能力がある事除けば村人同じなんだし、自分から動かないとね。
占霊は白黒判別機じゃないんだから。
(232)2006/04/25 17:35:53
双子 ウェンディ
うん。あとでコピペさせてもらいます!>ローズマリーさん
いや読みにくいとかはいってないですようん(*'')

>ハヴ
私が最近、村人しか選択しないからでしょう
特別やりたい役がなくて。


あと、村が占われるのは無駄とは思わないですよ、私。
確白ができれば吊りにはなりませんし。逆に村だからこそ食われても痛手にならないわけで、白が確定しても平気です。村を占って人外を吊れれば一番ですね。……普通村では(笑)

妖いりだと村が占われるより人外占ったほうがやっぱりいいんでしょうね。
(233)2006/04/25 17:41:06
双子 ウェンディ
つ「怪しすぎる真占(どうみても狂)」「しっかりしてたよりになる狂占(かなり真)」
のパターンもどうぞ

……こういう狂になりたいものだ、本当に
(234)2006/04/25 17:43:24
書生 ハーヴェイ
>>ウェン
まあ、希望出すと外れた時にやりたくないのが回って来る恐れがあるからね。
(狂とか狂とか狂とか…orz←未だに審問で霊能希望が出せない。怖すぎて)
(235)2006/04/25 17:47:31
双子 ウェンディ
>ハヴ
[苦笑してなでなで]

トラウマはあるよねぇ…
私、おまかせ出せないもん(笑)
(236)2006/04/25 17:51:02
双子 ウェンディ
狼しらない狂とか、あんまやってないから狼とか、ましてやもうやりたくないと思ってる霊…
あたりの希望もだせるようにならないとなぁ。
なんかやろうと思うとつい占師希望にしてしまう
(237)2006/04/25 17:53:34
書生 ハーヴェイ
おまかせは絶対無理。狼狂以下同文。
守/狩も基本的にはもういいです、という感じかな。
妖魔はもう少しスキルアップしないと、ガチ村じゃ出せないか。
で、結局手堅い結/共に走ってるし…。
占霊はその時の気分によりつつある。今回は判定RPを完成させたかったから選んだけど。
(238)2006/04/25 17:57:14
双子 ウェンディ
そしてまたはーげんだっつに入る件(まて)

おまかせは本気でこわいよね
RPきまってるとどの役職にするかきめやすいよね
(239)2006/04/25 18:03:39
書生 ハーヴェイ
で、判定RPで思い出したけど。
>>190
いや、やってもいいけど。まあ、気が向いたらって事でー。


さて、んじゃ一度外しますか。先長いし、盛り上がってきてからptなくなったらなんだしね。
じゃ、また夜に。
(240)2006/04/25 18:04:29
双子 ウェンディ
私もアイスに集中♪
5種類って多い!でもしあわせ〜
(241)2006/04/25 18:05:32
書生 ハーヴェイ
またって(笑)。
まあ、あんまり食べ過ぎないようにー。

ていうか、占霊やるならネタは事前に用意。
判定RPで凝ってこそ! が基本ですが何か。

んじゃ、今度こそ離席。
(242)2006/04/25 18:06:37
双子 ウェンディ
……だってハーゲンダッツのカード、9月30日までにあと26ptためないとカード会員になれないんだよ!(250円で1スタンプ、現在14pt、あとすこし?)
……たべすぎ、は、ちょと遅いかも……
今日は5のつく日だから五種類の味をひとつのカップで(強制終了)
…美味しいのが悪いんだ
でもマスカット微妙…やっぱストロベリー一番だなぁ


判定方法適当に…(笑)
キャラで勝手にきまってくなぁ
つかたすくさんのは痛い(真顔)ついほっとけなくなる
(243)2006/04/25 18:29:05
流れ者 ギルバート
ここは黒ゴマだ!
(244)2006/04/25 18:39:53
双子 ウェンディ
黒ゴマ味ないよ!
黒ごまはキハチでしょう!
(245)2006/04/25 18:41:44
双子 ウェンディは、そろそろこの駅のあまいものの店ぜんぶ試したかも…orz
2006/04/25 18:42:52
流れ者 ギルバート
あるよ!
売ってるもん!

でなかったらクッキー&クリームかキャラメルかリッチミルクか抹茶だな。
ブルーベリーは駄目だった。
(246)2006/04/25 18:53:44
双子 ウェンディ
ミニカップ?
駅構内のだから種類が少ないのかも、くそぉ

ぶるべり美味しいよ。駄目なのはますかっと
(247)2006/04/25 19:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
疲ーれたー!
ご飯ー!

[...は帰ってきて、またすぐ出て行った。]
(248)2006/04/25 19:13:03
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめようとしてするりと抜けた
2006/04/25 19:18:39
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。
野球見ながらこっちも見てます(笑)

[...はカモミールティーを淹れてまったり]
(249)2006/04/25 19:42:33
見習いメイド ネリー
なんかすごい量の妖魔議論があるわね
スゲー
(250)2006/04/25 19:56:29
学生 ラッセル
こんばんは、野球見ながらネタバレ読んでる。
(251)2006/04/25 20:06:36
書生 ハーヴェイ
気がつくと、みんな何かしながら覗いている件について。
手作業しながら、たまにこっちも眺め中。
(252)2006/04/25 20:09:36
見習い看護婦 ニーナ
あ、ラッセル君に聞こう聞こうと思いながらついうっかり聞きそびれてたんですけど。
部活ではどのポジション守ってるんですかー?
地味に気になります。
(253)2006/04/25 20:13:27
流れ者 ギルバートは、ここはセンターしかないだろ!といっておく。
2006/04/25 20:14:33
学生 ラッセル
>>253
いや、中の人が実際に今やってるわけじゃないよ、やってたのは小学生の時ですごく前。
見るのはスカパー入ってるぐらいに好きだけど。
(254)2006/04/25 20:15:49
踊り子 キャロル
もう今日で最悪終わりかもしれないからエッタに(ry

(誤爆)

てか、ローズさんの妖魔論参考になったっす。少し妖魔はねられたのが惜しかったりして。

…あたしも作業の合間に覗いてるよっ!
(255)2006/04/25 20:16:59
学生 ラッセル
とりあえず、また潜伏能力者に見られていたので守護は向いてないなと思った。
(256)2006/04/25 20:18:44
見習い看護婦 ニーナ
>>254
ここは適当にRPで返してくれればいいだけですのに!(笑)
スカパー良いなぁ……あたし今日は地方放送で見てますよ。

>>ギルさん
えー。守備の花形ショートが良いですー。
(257)2006/04/25 20:20:09
踊り子 キャロルは、はえーサードで3割打者じゃないNOー
2006/04/25 20:23:15
書生 ハーヴェイ
>>256
正直、守護には見えんかったけどな。
だから、襲撃されたのを見た時は「なんで?」って、本気で思った。
冗談抜きで自分かエッタ嬢襲撃だろうと思ってたからなー、3日目。
(258)2006/04/25 20:23:26
流れ者 ギルバート
だってショートは外人枠だもん!
(259)2006/04/25 20:24:08
流れ者 ギルバート
ショートっていうかむしろ内野?
外人と下手な人間しか居ない気がする!
(260)2006/04/25 20:25:09
学生 ラッセル
あ、あと中の人予想は
独り言で書いてた事以外で
トビー=saikouさん
キャロル=nagisanさんはわかってた。
nagisanさんはエッタかキャロルかで二日目ぐらいまで迷ったけど。
でもギルはそのままtakaさんだと思ってた、前回のネタふりにきちんと応えてたし。
でも意識してログ読むと確かに違うね。
nadiaさんはファンBBSで仮決定確認してなかったから、いるかどうか判らなかったから予測してなかった。
(261)2006/04/25 20:27:06
見習い看護婦 ニーナ
嘘?! ショートとかセカンドとか守ってるの見てて超楽しいですよ?
抜けそうな打球に飛びついてアウトにするファインプレーとか大好きです。

あたしの好きな選手が元ショート・現セカンドなのもかなり影響してますけど。
(262)2006/04/25 20:28:36
学生 ラッセル
>>257
ごめん、普通にリアルの話かと思った。

>>258
僕もその二人が濃いと思ってたよ(笑)
自分が死んでるのにびっくり。
(263)2006/04/25 20:29:42
修道女 ステラ
nadiaさんは仮決定確認してませんでしたのですよ。
Mixiでワカメ先生の日記読んでようやく村立ってた事に気付いたのですよ。
半分寝起きで寝ぼけた状態で慌てて村入ったら霊能者なってて驚いたのですよ。
(264)2006/04/25 20:30:09
修道女 ステラは、ってことで、こんばんはなのですよー。ノシ
2006/04/25 20:30:42
流れ者 ギルバート
>>261
エッタへの愛からだ!!

>>262
ファインプレイより、なんで内野抜けるんだよってシーンばっかり見てる気がする!
外野は層が厚いのに、内野はアレだからなぁ…
(265)2006/04/25 20:31:21
見習いメイド ネリー
>>264
なんかすべりこみセーフ!って人多かったんだなぁ。
ワカメも気づいてなかったみたいだし
(266)2006/04/25 20:33:07
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんこんばんはー。

>>265
応援してるチームの違いが出てる気がします(笑)
(267)2006/04/25 20:33:39
書生 ハーヴェイ
>>263
まあ、当事者が一番驚くわな、あれは。
こっちが占い師弾かれてたら、立場逆だったかも知れんけど。

>>264
んじゃ、あの時やたら眠いって言ってたの…素?
(268)2006/04/25 20:34:57
学生 ラッセル
>>266
日程決まるのに間延びしたからね、途中もっと早く村立て日提案しとくんだった。
(269)2006/04/25 20:35:27
流れ者 ギルバート
>>267
はっはっは

…orz
(270)2006/04/25 20:35:50
修道女 ステラ
>>268
うん、素。
素敵に素。
半分寝ながら書き込みしてた。
しかも出勤直前の書き込みでかなりデンジャーでした、実は。
(271)2006/04/25 20:36:17
酒場の看板娘 ローズマリー
どかーん。
(272)2006/04/25 20:36:22
学生 ラッセル
>>265
こっちはサードがアレだけど育成中なのでしょうがないと思ってる。
(273)2006/04/25 20:37:41
書生 ハーヴェイ
>>266
ワカメがいの一に来ると思っていたら外されて驚いてたけど、何か。

>>269
…連戦で進行遅滞させて、正直申し訳なかったorz
再戦があそこまで長引いたのは、予想外だったからなー。
(274)2006/04/25 20:37:41
踊り子 キャロル
>>261
前回RPきつめでやってたんでわからないかなあと思ったんだけど、案外バレルものなんですね。中の人。

トビーとワカメが同キャラで入るものだから、ほかの人もそうなんかなーとおもってたな。
だからエッタ=takaさんは盲点だった。

くそー、そんなことならもっと絡んでおけばよかったとちと後悔。
(275)2006/04/25 20:37:50
見習い看護婦 ニーナ
ローズさん、こんばんはー。

>>270
え、ギルさん大丈夫?(汗)
うちは外野は……うーん、余り肩が良くないですからね……。
(276)2006/04/25 20:38:00
修道女 ステラは、来たばかりだが、お風呂入ってくるので離席。
2006/04/25 20:38:04
学生 ラッセル
>ローズ先生
先生に妖魔の事で聞きたい事があったので後で聞いていい?
エピの流し読みしててちょっと思った。
(277)2006/04/25 20:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
おっけー把握した。
この村で今度は野球やろうって話ね。
私監督やるわ。
(278)2006/04/25 20:39:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>277
よかろう。先生がなんでも教えてやろう。
ほっほっほ。
(279)2006/04/25 20:40:39
流れ者 ギルバート
>>272
どかんどかん

>>273
育成かー…
…引退間際の連中ばっかだからなぁorz

>>276
いや、大丈夫大丈夫
はっはっは…
(280)2006/04/25 20:41:17
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、まだその前を読んでる最中なんでもう少しかかる
2006/04/25 20:41:51
踊り子 キャロル
あたし運動神経ダメだから、補欠ー。
(281)2006/04/25 20:42:20
見習い看護婦 ニーナ
>>278
とりあえずマネージャー枠を確保しておきます。
(282)2006/04/25 20:42:54
書生 ハーヴェイ
球技は専門外なんで、観戦ー。
(283)2006/04/25 20:43:10
学生 ラッセル
>>280
外野はそれなりで引退寸前の選手が多いチームだから、…多分いま、うちのチームと戦ってる予感3-11
(284)2006/04/25 20:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
選手がいないのにそれ以外が充実しはじめている!
(285)2006/04/25 20:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
中身ステルス成功?
いや、みんな初っぱなからコンブ決め打ちしてただけか。
(286)2006/04/25 20:46:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ということで戻っては来ましたが、なんか色々あるので離席気味とかそんな感じよ。
(287)2006/04/25 20:47:21
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/04/25 20:47:35
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話し掛けたくて、そわそわしている。
2006/04/25 20:49:31
流れ者 ギルバート
>>284
そういうのは、言わないのが華なんだぞー
はっはっは

どうしても聞きたいのなら言うけど…違うぞ。
(288)2006/04/25 20:51:11
見習いメイド ネリー
仕方ないなー
私がピッチャーをやってあげよう。

必殺技のホットコーラ魔球は
打つとボールから沸騰コーラがあふれ出てバッターを襲う仕様になっておりますよ
(289)2006/04/25 20:51:15
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルを睨んで、ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/04/25 20:51:34
学生 ラッセル
よく考えるとtakaさんは連続で初回占われてるから、妖魔ならかなり美味しかったのに。
今回本当に初回溶けだし。
(290)2006/04/25 20:52:00
流れ者 ギルバート
当然サウスポーだよな!?(わくわく
(291)2006/04/25 20:52:07
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー>>289はキャッチャーも危険なんじゃないかと思った
2006/04/25 20:52:50
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ私は4番バッターをやってあげましょう。
地獄甲子園なら読んでるからルールはバッチリよ。
(292)2006/04/25 20:53:23
見習い看護婦 ニーナ
>>289
コーラが当たってもデッドボールにならないなら……強そう。
(293)2006/04/25 20:53:55
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに抱きしめられながらキャロルに手を振った。
2006/04/25 20:54:01
書生 ハーヴェイ
>>290
確かに。あれで溶けたら伝説になれたかも。

…『サン』のカードで溶けるってのも、何か笑うけどね。
(294)2006/04/25 20:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>290
なんか最近初回に占われ気味。
毎回、中庸中庸言われてる気が…
(295)2006/04/25 20:55:20
踊り子 キャロル
…地獄甲子園…。
…いや好きだけど。
(296)2006/04/25 20:55:41
学生 ラッセル
>>3:312上ローズ
全米が泣いた。
(297)2006/04/25 20:55:54
見習いメイド ネリー
私と組んでくれるキャッチャー募集中だよ!
たまに失敗して沸騰コーラがあふれ出すけど安全だよ!

>>291
わーたしピンクのサウスポー(だったっけ
(298)2006/04/25 20:57:29
学生 ラッセル
>>294
吸血鬼だから太陽で溶けるでFA。
UUURRRYYYYYYYYYY
(299)2006/04/25 20:58:53
見習い看護婦 ニーナ
よし、勝ちました。これで一日幸せ♪

>>298
もしも火傷しても治療してさしあげられますから大丈夫ですよー?
(300)2006/04/25 20:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>296
野球ってあんまり詳しくないけど、要するにあれよね。
敵チームを殲滅して最後に立ってた方が勝ちって事で良いのよね。
(301)2006/04/25 21:00:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>299
私はコンブを止めるぞ、ラッセルゥー!
(302)2006/04/25 21:02:02
流れ者 ギルバート
>>298
それだっ
(303)2006/04/25 21:02:56
見習いメイド ネリー
>>301
よしっ、敵チーム殲滅の方向性で更なる魔球を開発すればいいのね!
やる気が出てきたわ!
(304)2006/04/25 21:04:16
書生 ハーヴェイ
>>299
なるほど(ぽむ/マテ)。


しかし、結局『チャリオット』と『ホイールオブフォーチュン』、『フール』はでなかったなー。
(305)2006/04/25 21:04:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
所詮この世は勝つことが全て…
そのためには過程や、方法など…どうでもよかろうなのよっ!!
(306)2006/04/25 21:08:28
酒場の看板娘 ローズマリー
監督      ローズマリー:野球のルールがあまりよくわからない
マネージャー  ニーナ:実質監督

1番ライト    ラッセル:いきなりデッドボール食らう  
2番ピッチャー  ネリー:コーラ飲んで骨が溶けるというのはガセ
3番セカンド   ワカメ:得意技は溶ける打球
4番ファースト  エッタ:隠し玉とか得意そうだから
5番外野     コンブ:こっちには飛んでこないだろうと気を抜いている
6番レフト    トビー:突然分身したりする
7番外野     ルーサー:溶ける打球が怖い
8番外野     ステラ:こっちに飛んできませんようにとお祈りしている
9番キャッチャー ミッキー:キャッチャーは太っていなければならない

 観戦      ハーヴェイ:勝敗を占ってたりする
 観戦            ウェンディ:アイス食べながら観戦
 観戦            ケネス :のんだくれている
 観戦      キャロル:おどっている
(307)2006/04/25 21:09:26
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな感じで!
(308)2006/04/25 21:09:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、満足した。
2006/04/25 21:09:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ。野球って9人でいいんだよね。
(309)2006/04/25 21:10:32
見習い看護婦 ニーナ
>>307
ポジションからして既に色々難ありです!
監督、それじゃ外野四人です!!(笑)
(310)2006/04/25 21:11:22
酒場の看板娘 ローズマリー
サードがいない!
(311)2006/04/25 21:11:32
双子 ウェンディ
壁|')
(312)2006/04/25 21:11:53
見習い看護婦 ニーナ
…違う、外野五人ですね……。
ショートとサードがいません……。
(313)2006/04/25 21:12:11
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんこんばんはー。
(314)2006/04/25 21:12:38
学生 ラッセル
>>306
おまえは今まで殺した敵チームの相手の人数をおぼえているのか?
(315)2006/04/25 21:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>310
そのへん適当に修正しておいて!
(316)2006/04/25 21:13:16
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/04/25 21:13:27
見習いメイド ネリー
ごめん野球のルールわかってない。
外野が頼りにならないってことしかわからないよ!
(317)2006/04/25 21:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>317
それに加えて我がチームは三塁まで走られると終わりということもわかった!
(318)2006/04/25 21:14:32
双子 ウェンディ
こんばんはにゃ


(まだ鳩。今から明日の夕飯をつくり冷まして冷蔵庫にいれなければ)
(319)2006/04/25 21:15:41
双子 ウェンディ
ライトとかレフトもいないにゃー(外野でくくられ?
(320)2006/04/25 21:17:01
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディにはーげんだっつのあいすをあげてみた。
2006/04/25 21:17:04
書生 ハーヴェイ
何となく、この構成では何回占っても『チャリオット』の逆位置に決められてしまう気がしてならない俺がいる。
(321)2006/04/25 21:18:47
流れ者 ギルバート
外野多い!

レフトとライトは居る!
く、センター争いが熾烈だな…!
(322)2006/04/25 21:18:50
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルの持つアイスにとびついた。にゃー!
2006/04/25 21:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>315
私はバスケ派よっ!
ローズ先生…
妖魔を溶かしたいです…
(323)2006/04/25 21:20:37
学生 ラッセル
>>4:123
普 通 あ れ で 回 避 で き な い

あんな漢らしい回避初めて見た。
(324)2006/04/25 21:21:22
見習い看護婦 ニーナ
監督      ローズマリー
マネージャー  ニーナ

1番センター   ラッセル
2番ショート   トビー
3番セカンド   ワカメ
4番ファースト  エッタ
5番レフト    コンブ
6番ライト    ルーサー
7番キャッチャー ミッキー
8番サード    ステラ
9番ピッチャー  ネリー

ステラさんの入れ所が難しいです!(爆)
(325)2006/04/25 21:22:08
踊り子 キャロル
外野多ければいいってものでも。サッカーのフォーメーションじゃないし…

あれ、ショートは?
(326)2006/04/25 21:22:44
流れ者 ギルバートは、レフトもありかなと思い直した。
2006/04/25 21:24:17
学生 ラッセル
そういえばDHとかなし?
(327)2006/04/25 21:24:29
見習い看護婦 ニーナ
>>327
あたしはセリーグです。
(328)2006/04/25 21:25:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>326
ショート居るじゃない。
(329)2006/04/25 21:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>325
なんか良い感じに収まっている!

監督としては、ネリーには投げて打って走って疲れさせてヘロヘロにしてあげたいから打順は前のほうが良いと思うよ!
(330)2006/04/25 21:25:46
踊り子 キャロル
3番セカンド   ワカメ
4番ファースト  エッタ
5番レフト    コンブ

濃いクリーンナップ…
ワカメやコンブを押し退けて4番エッタのか…
(331)2006/04/25 21:26:05
学生 ラッセル
あと、ハーヴェイの占い狼の時はハングドマンが出るかと思ってた。
(332)2006/04/25 21:26:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>324
世の中言った者勝ちよ!

>>327
DHC?
(333)2006/04/25 21:27:12
見習い看護婦 ニーナ
>>330
監督ひどいです!(笑)

……あ、でも高校野球とかなら普通にピッチャーが四番打ったりしてますね……アリですか。
(334)2006/04/25 21:27:32
見習いメイド ネリー
>>330
何ィーッ!
まぁ私が走攻守すべてにおいて優れてるってのは確かなんだけどそんな頼りにしなくたっていいじゃないですかカントクッ
(335)2006/04/25 21:28:23
流れ者 ギルバート
セリーグだろ。
(336)2006/04/25 21:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>326
とりあえずよくわからないから
余ったポジションを全て外野ってしただけよ!
(337)2006/04/25 21:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おーっと、ここでお嬢様の【本気で全く1ミリたりとも野球分かりませんCO】だー!

DHとか全くわからねぇー!!
(338)2006/04/25 21:29:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>335
頼りにしてるっていうか、ちょっと私怨入ってる?みたいな?
(339)2006/04/25 21:29:41
書生 ハーヴェイ
>>332
何故に。
基本的には正位置か逆位置か。
あとは、各人の印象からカードを当てはめて、判定結果に合わせてたって訳。

逆位置は一回しか出なかったけど、まあ、代わりにフルバージョンでお送りできたという事で。
(340)2006/04/25 21:30:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>333
DCS?
(341)2006/04/25 21:30:30
流れ者 ギルバート
セリーグになくてパリーグにあるポジションで
攻撃の時に、ピッチャーでなくて打つ専用の人を入れる制度
セリーグではピッチャーがそのまま打つ
(342)2006/04/25 21:30:36
流れ者 ギルバート
でも正位置より逆位置のほうがいい意味合いのカードもあるぜー?
(343)2006/04/25 21:31:20
見習いメイド ネリー
>>338
私もわかってないよ!
とりあえず魔球投げときゃ勝てるんじゃね?って思ってるよ!

>>339
ひどい!私が何をしたって言うんですか!
(344)2006/04/25 21:31:27
見習い看護婦 ニーナ
監督の希望を受けまして。

【新オーダー】

1番センター   ラッセル
2番ショート   トビー
3番ピッチャー  ネリー
4番ファースト  エッタ
5番レフト    コンブ
6番セカンド   ワカメ
7番ライト    ルーサー
8番キャッチャー ミッキー
9番サード    ステラ
(345)2006/04/25 21:31:35
学生 ラッセル
>>340
いや、ほら狼なら吊らなきゃいけないじゃん。
タロットは詳しくないけど。
(346)2006/04/25 21:32:26
書生 ハーヴェイ
>>343
それ、半分くらいは作為的(笑)。
正逆の位置は、ただ、人か狼かを示すのみ。
カード自体の意味合いがどちらかは、まあ、個々の認識に任せてたからね。
(347)2006/04/25 21:33:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>344
主に守護CO。

>>345
そんな感じで!OK!
(348)2006/04/25 21:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>342
そんなポジションがあるなんて知らなかったわ!
(349)2006/04/25 21:34:31
流れ者 ギルバート
エッタすげぇ外人くさいんだけど!
(350)2006/04/25 21:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342
漫画だったらピッチャーは同時に4番バッターなのに!
(351)2006/04/25 21:35:18
流れ者 ギルバート
俺も日米野球を観戦したとき初めて見たよ!
(352)2006/04/25 21:37:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>350
そりゃ名前見りゃ分かるでしょうに。
思いっきりガイジンよ。
ジンガイじゃあないわよ。
(353)2006/04/25 21:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ああッ!しまった!
ウェンディの双子設定を利用していなかった!
せっかくタッチができたのに!
(354)2006/04/25 21:37:42
書生 ハーヴェイ
>>346
あ、そういう意味か。

ていうか、ハングドマンは色々あって、できれば使いたくない一枚だったりする。

(注:真占時の自分は『ハーミット』、偽占時は『ハングドマン』なので/笑)
(355)2006/04/25 21:38:46
流れ者 ギルバート
>>353
いやそうじゃなくて、足が遅いパワーヒッターっぽい。
(356)2006/04/25 21:40:46
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず一仕事終わった(?)ぽいのでお茶淹れて一息。
2006/04/25 21:44:45
流れ者 ギルバート
俺は愚者が好きだなー
(357)2006/04/25 21:44:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>356
足がおそいはともかく、パワーヒッターなのかエッタ!
あんなに小さいのに!
(358)2006/04/25 21:45:29
書生 ハーヴェイ
>>357
え。あ、やっぱり占った方が良かったか、それじゃ。
(359)2006/04/25 21:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>356
なんか意味がよく分からないけど、確かに私はパワーヒッターよ。いつも鍛えてるから。

[...は鉄扇で素振りをしている。]
(360)2006/04/25 21:46:46
見習い看護婦 ニーナ
4番ファーストってだけで外国人っぽく感じますねー、確かに。
(361)2006/04/25 21:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>359
つまりコンブは愚者だったのね!
(362)2006/04/25 21:47:01
流れ者 ギルバート
>>358
だって足が遅いならパワーで勝たないと四番になれないよ!

>>359
え、あ、やっぱり俺愚者なんだ、それじゃ。
(363)2006/04/25 21:47:26
書生 ハーヴェイ
>>363
結社見切った辺りから、ギルはもし占うとなったら『フール』以外は思いつかんかったが、何か。
(364)2006/04/25 21:49:33
酒場の看板娘 ローズマリー
私なんてパワーよ。
こんな可憐な乙女RPしてたのに。
(365)2006/04/25 21:49:35
見習いメイド ネリー
コンブ愚者かー
うん、愚者だよね、コンブは
(366)2006/04/25 21:50:20
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーって乙女だったっけ・・・?
2006/04/25 21:50:58
流れ者 ギルバート
>>360
そんで俺はエッタが失敗した後のフォロー役か…

>>362
うん、愚者
ぐしゃぐしゃ
(367)2006/04/25 21:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>361
そういうものなの?
(368)2006/04/25 21:51:33
医師 ヴィンセント
俺がピッチャーになって投げた瞬間
俺もろとも球も消えて見せるよ!

だから監督!!
(369)2006/04/25 21:52:59
流れ者 ギルバート
>>364
無責任な風来坊ってか?

>>365
パワーはライオンじゃなくて、ライオンを撫でている乙女が主役だぜ
本当の強さはライオンにはなくて乙女にある
(370)2006/04/25 21:53:10
医師 ヴィンセント
うおおおおおおおおおーーーーー!


ギルとエッタの中の人の判別がつかねぇええええーーー!

兄弟?
(371)2006/04/25 21:53:31
流れ者 ギルバート
ああそっか、乙女か否か…

そりゃあ…
[目を伏せた]
(372)2006/04/25 21:53:43
書生 ハーヴェイ
>>365
でも、『エンプレス』は何か違った気がしたし。
『ハイプリエステス』は疑問符ついたし。
まあ色々考えての結果だが、何か。
(373)2006/04/25 21:53:48
医師 ヴィンセント
>>365
緑スライムみたいだったよ!
(374)2006/04/25 21:54:05
医師 ヴィンセント
>ハーヴ

そういえば俺占い考察しすぎてた!
うっかりだ!
おかげで灰考察する気が無くなったもんだ!
ハーヴ考察が長すぎて!
(375)2006/04/25 21:55:07
学生 ラッセル
やっとエピ読みに入った。

>>129ハーヴェイ
その気持ちはわかるけど、狼苦手なのと、慣れてそうだったりリーダー格っぽいのとは別問題だから。
(376)2006/04/25 21:55:30
見習い看護婦 ニーナ
>>368
何となくそうですねー。
ファーストは余り走らないので。

>>369
…こんばんは、先生。
それ、ストライク入らない気がします……。
(377)2006/04/25 21:56:33
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ狼苦手だとは思わねけどな。

俺なんかあれよ、超苦手よ。
(378)2006/04/25 21:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
こっそりライオンの首を絞めていたのね。
>>373
ラブとかその辺があるじゃん!
>>374
自己紹介だよね!
(379)2006/04/25 21:56:39
医師 ヴィンセント
>>377
大丈夫だよニーナ。
しっかりキャッチャーミットにズバンだの
ニュルンだのと、手ごたえだけはある。
(380)2006/04/25 21:57:43
書生 ハーヴェイ
>>370
そこの解釈は、ご自由に、とね。
カード一枚一枚に込められた意味合いは、ほんとに多様だから。
俺はその中から一番目立つ意味を拾って、当ててっただけんすぎんし。
(381)2006/04/25 21:58:01
流れ者 ギルバート
つまり、比較的守備の苦手な人物が入るポジションだ!<ファースト
(382)2006/04/25 21:58:31
医師 ヴィンセント
>>379
名刺代わりみたいなもんだ。
(383)2006/04/25 21:58:57
見習い看護婦 ニーナ
>>380
……消えた先生はどこに?
(384)2006/04/25 21:59:10
医師 ヴィンセント
>>384

みんなの心の中に…
(385)2006/04/25 21:59:35
見習いメイド ネリー
むしろワカメを私がぶん投げるよ。
魔球ワカメだよ。溶ける魔球だよ
(386)2006/04/25 22:00:34
流れ者 ギルバート
いっそ戦車でいいじゃん、ローズ
(387)2006/04/25 22:01:09
書生 ハーヴェイ
>>376
いや、それはわかってるけど…。
…………なんかよく言われるもんで、妙に凹むorz

>>378
初狼でラストウルフのトラウマがきつくてなー…。

>>379
『ラヴァーズ』?
それもなんか…違う気が…。
(388)2006/04/25 22:01:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃー、目を離した隙にワカメがっ!
ワカメは監督って言うか、ボール役とかが良いと思うわ。
(389)2006/04/25 22:02:04
医師 ヴィンセント
>>386
ネリーはキャッチャーミット向かってじゃなくて
煮立ったコーラ鍋に向かってストライクしそうなので
いやです。
(390)2006/04/25 22:02:08
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーとかぶったわ…
2006/04/25 22:02:40
医師 ヴィンセント
>>388
あーラストウルフね、一回しかなった事ない…
(391)2006/04/25 22:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>387
シルバーチャリオッツって微妙じゃない?
(392)2006/04/25 22:03:58
医師 ヴィンセント
>>389
ボール役ならば、エッタでもいいと思う。

投げる→バットに当たってヒット→
かと思いきや、デコがつるり→スパーン
(393)2006/04/25 22:04:18
医師 ヴィンセント
>>392
ポルナレフをバカにするなあああああ
(394)2006/04/25 22:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>392
ローズは見た目的にジャスティスが良いと思うわ。
もう出てたっけ?
(395)2006/04/25 22:05:09
見習いメイド ネリー
>>390
ぎくっ
・・・コーラおいしいからいいじゃん。
(396)2006/04/25 22:05:19
流れ者 ギルバート
エッタにそんな危険な事させられるか!
(397)2006/04/25 22:05:28
医師 ヴィンセント
>>396
良くはないだろ。コーラにわかめが入っている、
考えただけで、ゾッとした。
エッタのデコに跳ね返る雨水を見たときぐらい
ゾッとした。
(398)2006/04/25 22:07:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>393
私がボールになったら、ミットなんかじゃなくてバッターを直接殺りにいっちゃうからダメよ。
(399)2006/04/25 22:07:42
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/25 22:08:05
書生 ハーヴェイ
>>391
その一回でもう御免被るな心境になった。

>>395
いや、『ジャスティス』は意味的に違いすぎかと。
見た目も考えて『パワー』だったんだけどな、一応。
(400)2006/04/25 22:08:24
流れ者 ギルバート
デッドボールかよっ
(401)2006/04/25 22:08:46
医師 ヴィンセント
>>399
で、そのバッターがギルだったりしてな。
(402)2006/04/25 22:09:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary