人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1358)隠された村 : 6日目 (1)
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
隠者 モーガンはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
異国人 マンジローはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 メイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、9人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
隠者 モーガンはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
隠者 モーガンはお嬢様 ヘンリエッタの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の9名。
書生 ハーヴェイ
GJ!
(0)2006/05/04 23:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
またGJ〜
凄いですわ!!
(1)2006/05/04 23:01:49
書生 ハーヴェイ
本当にGJさ…。まったくもってGJだよ!
(*0)2006/05/04 23:02:06
書生 ハーヴェイ
さすが平和主義の僕。いつまでたってもエサにありつけないわけですか。
(*1)2006/05/04 23:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお疲れですわ
2006/05/04 23:03:07
雑貨屋 レベッカ
おいでませ墓下〜

そしてGJ再び。吊り一回伸びたしwwww
2006/05/04 23:03:20
文学少女 セシリア
素晴らしいです、、、私感動しています。。。
(2)2006/05/04 23:03:22
雑貨屋 レベッカ
あー。ハーヴェイ守護かな
2006/05/04 23:03:47
雑貨屋 レベッカ
そして転生先の超初心者村でも無事食われました!!!!!!
狼の人ありがとう、あたしそっちのことは永遠に忘れることにするわ!!!
2006/05/04 23:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ますます、灰吊りにいき難いですわ

間違っても守護は吊りたくないですわね
(3)2006/05/04 23:05:33
書生 ハーヴェイ
9人か…9人か…。マンジロー残して3人で勝ちなわけだから…3回吊り抜けか。
(*2)2006/05/04 23:05:52
雑貨屋 レベッカ
あと2回GJ出たら詰みだけどまさか合計四回もGJ出たりはせんよねぇ…

ただ今日から灰吊りだからな。守護間違って吊っちまう恐れがあるのが怖いね
2006/05/04 23:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者ナイスね!!
2006/05/04 23:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
9>7>6>5>4
あと5回吊れるわね。
2006/05/04 23:08:14
雑貨屋 レベッカ
どーしてもいやなら本決定の時間少し早めて守護の回避COをしたいなら認める、としたらいいんでないかい?守護の命危険に晒すことになるけど。

もし守護の今日の護衛先がエッタやユジンでなく灰だったら今日COさせて詰みだけどね。
2006/05/04 23:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ久しぶりね〜。
2006/05/04 23:08:54
雑貨屋 レベッカ
ちょwwwwろーずwwwwww
9>7>5>3
だからあと4回!

なんで6>5>4と一人しか減ってないのwwww
2006/05/04 23:09:19
書生 ハーヴェイ
ヘンリ、メイ、セシリアを襲撃

リック、シャロ、モーガンを吊り
2006/05/04 23:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだね。
でもエッタかユージンじゃない?
たぶん記事見てくるわ。
2006/05/04 23:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あー!!間違えたわ。
気持ち的に増やしたかったのよ。(笑)
2006/05/04 23:10:48
雑貨屋 レベッカ
あいよういってらっしゃい

実は食われた時には既にローズ真をほぼ確信してたんだけどね。
狼2は既に墓場だし、今回ローズは仕事ちゃんとまっとうしてるからあとは確定白と村人の健闘に期待するしかないっと。
2006/05/04 23:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
4回か・・。守護者凄いわね・・・。
2006/05/04 23:11:37
書生 ハーヴェイ
ああ、守護たぶんシャロか…?能力者予想苦手なのにー、きー!
(*3)2006/05/04 23:12:09
雑貨屋 レベッカ
この村の別名:「ほとんどの人がうっかりな村」
2006/05/04 23:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジロー
判定だしてくださって
(4)2006/05/04 23:13:05
墓守 ユージーン
やりますねー。
じわりじわりと狼追い詰めるのがよさそうです。
(5)2006/05/04 23:13:14
雑貨屋 レベッカ
まぁ何も考えずにリック吊っとこうよ。
ステラが占いに挙がって狼が動揺したってことは、かなり占われそうな人が狼だったってことだと墓下では位置づけておりますのでリックを送ってきてくださーい
2006/05/04 23:14:17
雑貨屋 レベッカ
ここでマンジローがローズに白出したら

マンジローうっかりネ申認定
2006/05/04 23:14:51
書生 ハーヴェイ
マンジローさんいなさげ…かな?
(6)2006/05/04 23:14:52
文学少女 セシリア
守護者さん、期待していないなんて言ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2006/05/04 23:15:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
確かに夜は見て無かったわね・・・
(7)2006/05/04 23:17:43
文学少女 セシリア
判定出るまで待ちたかったのですが、小用があるのでここで失礼致します。後ほど鳩でちょっと顔出し致しますので。
(8)2006/05/04 23:17:45
雑貨屋 レベッカ
ちょとAFK
戻ってくるとは思うけど不明…24:00までに顔出さなかったら寝てる
今日は疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2006/05/04 23:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
【マンジロー判定を出すこと】

今日はもう休ませてもらいますわ
(9)2006/05/04 23:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、アンケートは出しときますわ

■1 吊り先
■2 ローラーを使うか(マンジローを吊るか)
■3 内訳(いらないかしら)
■4 質問
■5 コミットについて (賛成の方はチェックを)
■6 何かありましたら加えてくださって
【メモ使わない方は次の吊り候補ですわ!】
(10)2006/05/04 23:22:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/04 23:23:26
書生 ハーヴェイ
ん、僕も休むことにするかな。アンケ回答はまた次顔出したときにでもしよう。うん、そうしよう。
(11)2006/05/04 23:24:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。ハーヴ吊って欲しくて敢えてハーヴの灰考察出してないんだけど意味無かったっぽいわね・・・。
2006/05/04 23:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うっかり嫌ね・・・。早くうっかり卒業したいー!
2006/05/04 23:32:52
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタが不機嫌になった理由を考えている。
2006/05/04 23:34:12
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝るわ。おやすみー。
2006/05/04 23:36:06
雑貨屋 レベッカ
ローズおつ。今までご苦労さんー

戻ってきたけど頭回りません。
マシンの掃除して今日は寝るか
2006/05/04 23:41:29
村長の娘 シャーロット
ステラさん、お疲れ様でした。

そして、そして。
守護さんGJすぎ!
ちょっと怖い。笑

用事が終わったので、ちょっと顔出してみました。
ではみなさん、ごきげんよう・・・
(12)2006/05/04 23:46:24
文学少女 セシリア
>>12
シャロの「ちょっと怖い」が気になるのは私だけでしょうか…
GJ怖がるのは狼さんだけでしょうがっ。
2006/05/04 23:57:29
文学少女 セシリア
しかも何故ステラさん??
2006/05/05 00:00:19
墓守 ユージーンは、とりあえずお花を置いて帰った。
2006/05/05 00:07:14
学生 ラッセル
何だこりゃ、凄い展開。ローズ吊られてるし。
まあいっか。油断はできんけど順調順調。
2006/05/05 00:11:01
学生 ラッセル
何でシャロはステラにお疲れって言ってんの。
凄い、シャロがとにかく凄い。
2006/05/05 00:13:16
雑貨屋 レベッカ
つぅかもう六日目か…
トップの日付リンクが長いわ!

オヤスミ
2006/05/05 00:34:31
学生 ラッセル
おやすみ、ノシ
2006/05/05 00:37:57
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
こんばんは、夜のステルス爆撃機ルーサーです。
今宵も人狼が吊られなさそうなので少し余生がのびたみたいで。

今回は意外と無難な襲撃先だった。正直つまんない。徐々に厳しい状況になってきてるね。色々考えると真守護者っぽいのを狙うべきな感じがするな。
まぁ、しょうがない所か。果たしてうまくいくだろうか。
2006/05/05 01:43:03
新米記者 ソフィー
私のメイたんへのラブコールが届いたみたいだね。
2006/05/05 03:54:20
学生 ラッセル
↑何じゃそら、とすかさず突っ込み。
2006/05/05 03:56:20
学生 ラッセル
シャロ、はやく墓下来ないかな。
エピ突入したら笑うけど。

てか、リックは何やってんだ!?
2006/05/05 03:59:42
隠者 モーガン
にやり、ナイス、俺。
なんとなく狼の考え方読めてきたぞ。
まっとれ、吊ってやるけんの。
2006/05/05 08:21:46
隠者 モーガン
おお、すごいの。
GJじゃ、守護。

じゃが、皆に残念な話がある。
守護はそろそろ喰われる。
守護のステルスも限界が近いはずじゃ。
ローラはせず、守護吊り覚悟で責めるべきじゃろう。


ちなみに以下限界が近い理由じゃ
守護が灰かエッタであり、昨日今日と狼が守護喰いを狙っていた場合(最悪のパターン例じゃな)
守護候補は7人、そのうち守護喰いを2回失敗しとるから、候補者は5人。
しかし、その中に狼が居るので最終的に候補者は3−4人。
すなわち1/3−1/4で喰われてしまうわけじゃ。
(守護先が不明のため最悪のパターンじゃが、かなりありえるパターンじゃな)
(13)2006/05/05 08:37:13
隠者 モーガン
訂正じゃ
>>13
昨日今日→一昨日昨日
(14)2006/05/05 08:39:23
隠者 モーガン
というわけで、わしのリミットも近いわけじゃ。
とりあえず村に役立つ情報を少しでもださねば
2006/05/05 08:40:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/05 08:45:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/05 08:45:22
隠者 モーガン
>>12
・・・エッタ、ぬしもわしと同じ間違いしとるぞ
(15)2006/05/05 08:48:11
文学少女 セシリア
>>15
モーガン爺様…貴方もです…
2006/05/05 10:17:58
文学少女 セシリア
>>15モーガン爺様
間違い指摘にさらに指摘するのは…ですが
モーガン爺様、エッタではなくシャーロットでは?
そしてシャロ、ステラではなくローズでは?

…ということです。


>>12シャロ
GJは大変好ましい事ですので、怖がる必要は全くありませんよ。その度に吊り手に余裕が出て有利になるのですから。
(16)2006/05/05 10:28:51
文学少女 セシリア
マンジさんはいらしてないようですね…
しかしながら、彼の判定は決まってますので、聞くまでもないと言えばそうですが、微妙にすっきりしないというのが本音。

便りが無いとは何とやら、とも言いますし、気にせず考察進めます…
(17)2006/05/05 10:46:36
雑貨屋 レベッカ
三日目からGJ三回連続で出した他称「イージス」ってPCと同村で狼したことあるよ。試験村だったけど。その時あたしがアホウで三回GJ出されたけどorz

もし守護がエッタなら昨日今日で食われてると思うよ。
確定白狙わない理由がないでしょう、灰のあたしを食ってるのに。
2006/05/05 13:04:45
雑貨屋 レベッカ
んで今日はしょっぱなのリックの発言がないあたりからも、リック守護はほぼ消えたな。彼の発言は昨日更新後のGJ一言だけだったし、もし彼が守護で今日もGJなら今日も同じようにGJと言い残したでしょう。

今日は何も考えずにリック吊りでいいんじゃない?
2006/05/05 13:05:51
墓守 ユージーン
こんにちは。
マンジローさんは忙しいんでしょう。判定は分かってますし特に支障はないですね。
(18)2006/05/05 13:06:47
墓守 ユージーン
とは言え僕から先行して意見出すのもやりにくいですね。
しばらく待ちましょうか・・・
(19)2006/05/05 13:25:43
墓守 ユージーン
モーガンさん、恐らく狼には守護者候補はさほど減っていないと思われます。
この二回のGJは恐らくヘンリエッタさんか僕で起きたものでしょう。当然僕は守護じゃありませんからまだ大してあたりはついていないのが実情と考えます。
(20)2006/05/05 13:32:37
墓守 ユージーン
ただ基本路線としては僕も灰吊りと思います。
マンジローさん吊ってしまうと狼へのプレッシャーが減ると思うからですね。
(21)2006/05/05 13:42:14
墓守 ユージーン
まぁマンジローさん生かしておくと狂人COくらう可能性はあるんですが・・・少しでも勝率の高い道をとるのがいいでしょう。
(22)2006/05/05 13:46:07
墓守 ユージーン
くらうとしても最終日ですしね。
(23)2006/05/05 13:47:36
学生 ラッセル
うんうん、それは僕も思った。守護者なら顔出してるよね。
リックかシャロ吊りで良いよ。

シャロ、こっちへおいで。
2006/05/05 14:06:59
墓守 ユージーン
まぁある程度絞れるとは思うんですがね。
セシリアさん辺りかな・・・
くらいしかいないような・・・
2006/05/05 16:43:02
墓守 ユージーン
狼はそう思っても灰襲撃は勇気はいるもんですけどね。
2006/05/05 16:46:12
墓守 ユージーン
状況は・・・
白2人
ヘンリエッタさん
ユージーン
白の可能性大
マンジローさん
灰は6人
シャーロットさん
モーガンさん
ハーヴェイさん
メイさん
リック君
セシリアさん
(24)2006/05/05 17:00:32
墓守 ユージーン
後ポイントは間違いなく狼方を2人吊っていることですね。
残り5人までは村が存続することが確定しています。
(25)2006/05/05 17:06:07
墓守 ユージーンは、不気味な顔が並んだなと思った。
2006/05/05 17:12:28
墓守 ユージーン
ローズマリーさんは僕が何に似ていると言いたかったんでしょうね・・・
(26)2006/05/05 17:15:23
文学少女 セシリアは、こんにちは。。。
2006/05/05 17:39:09
文学少女 セシリア
誰もいませんでした。

灰考察もさほど進んではいませんし。ここに来て何を発言しようか考え中。。。
2006/05/05 17:42:52
文学少女 セシリアは、不気味な顔というのはご自身の顔を言っているのでしょうか・・・
2006/05/05 17:43:20
墓守 ユージーン
そうですね。
見るからに裏がありそうな顔じゃないですか・・・
(27)2006/05/05 17:46:21
文学少女 セシリアは、実はユージーンの顔をじっくり見たことは無かった。。。
2006/05/05 17:49:33
文学少女 セシリア
耳が出ているところがポイントっぽいですね。
(28)2006/05/05 17:50:17
墓守 ユージーンは、あんまりじっくり見る顔じゃないですし・・・
2006/05/05 17:51:19
墓守 ユージーン
なんか悪いエルフっぽくないです?
(29)2006/05/05 17:55:12
文学少女 セシリア
ええと…ローラーするかどうかにかかわるのですが、
【マンジローさんが狼である可能性】
については皆様どのようにお考えでしょうか。

私は、まぁ先日>>5:86で言った通りです。
GJ出て吊り手に多少なりとも余裕が出てきたために余計な事を考えてしまいました。
(30)2006/05/05 17:57:31
文学少女 セシリア
>>29
自ら人外である、と(笑)
(31)2006/05/05 17:58:09
墓守 ユージーンは、まぁある意味ですね・・・
2006/05/05 18:04:22
異国人 マンジロー
ちと連絡が取れない状況下になってしまって
すまないでござる。(実は体調拗らせて寝ていただけなんでござるが、すまぬ。

【ローズマリー殿は、狼でござった】

まぁ、順当な所でござる。
そして、守護殿はとても頑張ったでござるな。
(32)2006/05/05 18:14:43
雑貨屋 レベッカ
マンジローオツカレ様ー(ぁ
2006/05/05 18:16:01
異国人 マンジロー
ってか、狼、運わーるーいー
1/2の確率ミスったのかよぅ

きーつーいー
かーなーしーいー

そして、狼ガンバ!!!
がんばれ!!!!

多分、ハーヴェイが狼かと思うけれど
ガンバレ!!!
2006/05/05 18:16:09
異国人 マンジロー
つーか、多分に守護者は
セシリアで、セシリア吊りな方向を
ガリガリ、拙者が示唆してしまった所から
襲撃いけなかったとか?

そーゆーオチか?
それだったら、スマナイなぁ

逆にセシリア、狼って一抹の可能性も在るけれど
それも、それでスマナイ。

後は、まだ灰襲撃には踏み切れなかったとかか?
どーなんだろう?
2006/05/05 18:21:57
異国人 マンジロー
んー、取り敢えず議事録を読み返すと

モーガン殿は、御老体故にそろそろ記憶に
穴が出来始めたのでござろうか?
(33)2006/05/05 18:30:14
文学少女 セシリア
>>30セシリア
・・・と上では言っていますが、私は基本的に、マンジ残しの灰吊りで異存は無いです。可能性も低そうですし。
(34)2006/05/05 18:42:45
村長の娘 シャーロット
みなさん、ごきげんよう。
今日はまったりできます。

>>12
>>15
素で間違えてましたー散汗
ローズマリーさんお疲れ様でした!
(35)2006/05/05 18:46:21
村長の娘 シャーロット
アンケートを考えます。
(36)2006/05/05 18:55:37
村長の娘 シャーロット
>>30
可能性ゼロではないですねー
マンジローさんが最後の狼さんですか・・・

でも、ステラさん・ルーサーさんが狼である事を考えると、ちょっと霊能結果に戦略的な匂いがしませんねー
・・・今日吊られないにしても、
いつかは吊られてしまうでしょうし。
(37)2006/05/05 19:43:07
村長の娘 シャーロット
>>13
襲撃先は二回とも同じ方だった(確定白の二人どちらか)と、わたしは思っているのですが?

守護さん狙いで2連続GJは、ちょっと考えられないです。
(38)2006/05/05 20:02:20
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
■1 セシリアさん
灰の中で一番しっかりしているから!!
(こんな選び方でいいのでしょうか?)

■2 ローラー一時停止
今日明日は灰の中から吊る方決定。
黒出しが一度もないなら、狼さんの可能性があるマンジローさんを吊り先に。

■5 コミット賛成!!チェックおっけー!!
(39)2006/05/05 20:20:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/05 20:21:08
村長の娘 シャーロット
(まじめモード)
マンジロー真霊能と考えた場合、
ソフィー、レベッカ、ステラの中に、
両結社が居た可能性があるわね・・・

そうなると、残る狼二匹の内、
片方がユージーンである可能性あるわね・・・

わたしの信頼度(あるのかしら?)を考えて、
今、発言すべき内容ではないけど・・・
2006/05/05 20:32:46
学生 ラッセル
黒出しが一度もないってシャロ、一体どういうことだろ。
2006/05/05 20:35:29
雑貨屋 レベッカ
うむ。わからんな。
シャーロットがわからん。
2006/05/05 20:52:51
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ
突然ですが、明日の夜来れないと思いますわ
更新時間に来れるかも微妙ですわ

よって、纏め役をユージーンにやってもらいたいのですけど・・・
★ユージーンどうかしら?
(40)2006/05/05 21:50:20
新米記者 ソフィー
〜(・ω・〜)
2006/05/05 21:54:36
墓守 ユージーン
あらら・・・
無理しないでくださいな。
【まとめ役代理引き受けます】
安心してください。
(41)2006/05/05 22:05:29
墓守 ユージーン
何かあったら残しといてくださいな。
(42)2006/05/05 22:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39シャーロット
なぜにしっかりしている方を吊りの希望にするのかを教えていただければ、参考になりますわ

それにセシリアの場合、白寄りに見てる方が多かったはずですわ
(43)2006/05/05 22:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
ありがとうですわ
特に無いですわ

ここで意見を言うわけにもいかないでしょうし、
あるとすれば【委任するなら私ではなくユージーン】ってことくらいかしら
(44)2006/05/05 22:12:04
墓守 ユージーン
お互い明日会えるといいですね。
連休中は時間とれないこともあるでしょうから、気にしないでください。
(45)2006/05/05 22:17:08
雑貨屋 レベッカ
リックとメイは両方突然死かなー?

だったら一手間省けていいね。
2006/05/05 22:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30セシリア
マンジローが狼だとすると、狂人はルーサーかしら
ということは灰に一狼ですわね

でしたら>>37シャーロットの
マンジロー=LWって言うのは間違えでなくって?
(46)2006/05/05 22:17:44
雑貨屋 レベッカ
>>44
あぁたがユージーンに委任していけばいい話でございませんコト?
2006/05/05 22:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
昼にはちょくちょく顔出せると思いますわ
(47)2006/05/05 22:18:51
墓守 ユージーン
明日と言うか更新後ですね。
(48)2006/05/05 22:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>ユージーン
私も委任した方がいいかしら?
(49)2006/05/05 22:19:43
雑貨屋 レベッカ
さて、今日が最後の日となるのか、はたまた二人死んで吊り数が減って狼が喜ぶのか。

つーても二人いっぺんに死んだとして、リック・メイにLWがいなきゃどのみち詰みだけど。
2006/05/05 22:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
こちらの守護は優秀な方ですから
(50)2006/05/05 22:20:50
墓守 ユージーン
了解ですよ。
決定は出しますから・・・
(51)2006/05/05 22:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
考えたのですけど・・・言っていいのか悩むところですけど

委任先が襲撃された場合、みなさんの票はランダムになりますわよね??
(52)2006/05/05 22:23:45
墓守 ユージーン
そうですね・・・
一応委任でお願いします。
またまた守護さんに期待ですね。ヘンリエッタさんが生き残ってくれるといいなと個人的には思ってますよ。僕は・・・運次第程度で・・・(笑)
(53)2006/05/05 22:26:43
雑貨屋 レベッカ
…言い放っといてちょっと不安になるチキンなあたし。

if条件付け項目
◆メイ・リック突然死、二人にLWはいない。
◆襲撃は成功。
解:9>6>4>2

あ、ヤバ。手数減ってる!

でもセシリア白決めうちでいいと思うしな…そうなると候補はハヴェ・モガ・シャロで、もし守護が生きてたら、守護COさせてローラーやったらいいんだ。
やっぱ詰みじゃん。
2006/05/05 22:27:02
雑貨屋 レベッカ
>>52>>53
ちょwwwwwwww二人ともwwwwww
あんたらまでウッカリーズに加入すんの!?
特にユージーン!!!

襲撃は吊りの後!
だから吊り前に襲撃で、襲撃された人が委任先だから吊りがランダムになるなんて

   あ り え ま せ ん か ら

普段のあたしを上回るうっかりがこの村には多数棲息していたようだ。
レポートまとめるのが大変そうです教授!
2006/05/05 22:29:00
墓守 ユージーン
いや・・・委任先が襲撃されても大丈夫なはずですよ。
ただ僕自身がミスるとお手上げなのでなるべく合わせられる人は個別にお願いしたいですね。
(54)2006/05/05 22:29:28
異国人 マンジロー
こんばんわでござる。

処理順序等は、
http://www.juna.net/game/wolf/readme.html

こちらに書いてあるでござる故
一読しておくと良いでござる。
(55)2006/05/05 22:37:10
雑貨屋 レベッカ
シャーロット初心者か?
もしそうならある程度は学習してきたみたいだけど、まだまだ修行の余地ありだねぇ。

>>39
(こんな選び方でいいのでしょうか?)

      ダ  メ  で  す

選び方とはイコール選んだ理由。
それはその他の生存者を納得させるために必要なんだ。
選び方が適当ってのは、現状LWのみになってる狼が中々とれない手だろうと予想される→狼ではないだろう という発想からこの村では放置に入るかもしれないが、ヨソではどうかね?

超直感派でも構わん。
ただ、「説得されるだけの理論が伴わない意見では周囲は動かないし逆に怪しまれるだけ」がこのゲーム。

まぁ続けていけばイヤでも身に染みることになるだろうが
2006/05/05 22:39:07
雑貨屋 レベッカ
マンジローが楽しすぎるwwwwww
2006/05/05 22:39:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら・・・。何かヤバクない・・・。
2006/05/05 22:39:59
異国人 マンジロー
そして、今悩み中な所は

モーガン、シャーロット
ミスが初心者故のミスと言った感じで狼でも村人でもどちらでも有得る点が難しいでござる。

正直メイ、ハーヴェイの黒さはイーブンに思えているでござる。

ハーヴェイの発言が薄い点は
経験則から申すに、単純にネタ重視なキャラが考えを述べるのが慣れてなく発言が薄い場合と、狼のステルスの場合と両者が在るだろうから、白とも黒とも付け辛いでござるなぁ。

よって、もっと喋ってほしい所でござる。

メイはどちらかと言えば、白要素が強いでござるが、先日の発言量から見るに、もっと前から喋れる様にも見えたり…
まぁ、これは時間の都合の付き具合によりけりで判断がつけづらいでござる。

セシリアは、一番弁が巧い様に思える故、狼であれば怖く、村人で在れば心強い位置。村人を吊ってしまった場合には、リスクが高く、狼であればメリットが大きい位置故、吊るのは一番難しいでござる。
(56)2006/05/05 22:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今日ハーヴ吊って欲しいわね。
てか突然死2人ってどんだけよ!
2006/05/05 22:42:07
雑貨屋 レベッカ
ん?
どういう理由でヤバイの?
今日灰吊りになるってこと?

突然死の一人を吊りに合わせるべきだとは思うけどね。日勤してる守護間違って吊るともったいないし。
2006/05/05 22:42:41
雑貨屋 レベッカ
リックは確実に勝負投げてるな。
メイは本当に時間がとれないんだと思う。
GWなのに毎日仕事とかいう奇特な人も結構いるみたいだからねぇ…南無。

ハーヴェイは今日に至って守護の可能性も出たから今日は素直に突然死吊って守護存命のチャンスを伸ばすべきだと思う。

この二人突然死+確定白食われたら、明日守護COをやってCOがあれば詰みだから。
2006/05/05 22:44:23
書生 ハーヴェイ
ネタ重視とゆーかハーヴェイがしゃべりにくいんだーい!ぐう…我ながら精進が足りない。
2006/05/05 22:44:26
酒場の看板娘 ローズマリー
だって二人も突然死だったら吊り数少なくなるじゃない。狼が突然死するわけないし・・・。
2006/05/05 22:45:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54 >>55
どうやら大丈夫のようですわね

そういった事態にあった事がなかったので、ふと考えてしまいましたわ

>ユージーンに委任しときますわ
(57)2006/05/05 22:45:40
雑貨屋 レベッカ
>>56
もがーんは初心者かぁ?
単に俺的感覚が突出してるだけの人だと思うけど。

この村はそんなに不快でもないが、正直このゲームがどんなモノでどういうことせにゃいかんのかを把握しないで参加した人間がいる村はやる気なくすね。
初日襲撃で助かったけどそれとなくレクチャーしてやろうって気も失せたわ
2006/05/05 22:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか。じゃなんとかなるかな。
皆がんばー!!
2006/05/05 22:46:28
異国人 マンジロー
リックは、一番発言から読めないでござる故
喋ってほしいでござる。

喋る際に、喋るべき内容が見当たらないでござれば
どんな発言をどう思ったか、だけでも述べてくれれば
判断出来る情報が増える故、喋ってほしいでござる。
(58)2006/05/05 22:47:07
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタが初心者近かったら面白いなと思ったことは内緒にしておきます。

残り15分、どんな結果出すんだろ。
2006/05/05 22:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
間違えるのはわかるのですが・・・なぜステラ??
って思いますけど(笑)

ローズにも間違えてたかしら?
(59)2006/05/05 22:48:57
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ了解です。
2006/05/05 22:49:20
雑貨屋 レベッカ
>>58
残り10分強で突然死確実の相手に、そんな初日発言少な目の相手にお願いねって言うような感覚で意見するのって、この際どうなのかとw
2006/05/05 22:49:49
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンは初心者に見えないわね。確白に出来そう。
でも今中唐だからな・・。微妙かも。
2006/05/05 22:50:01
雑貨屋 レベッカ
あーごめん、遂にあたしもウッカリーズ加入か。
更新明日だよね。

死んでから次の更新いつだって出ないし24h村に入ってるから感覚おかしいわ。

じゃまた明日来よ。
2006/05/05 22:50:52
雑貨屋 レベッカ
そうだローズ、

中唐・黙唐

↑これどう読むの?
2006/05/05 22:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
更新明日よ。
2006/05/05 22:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゅうとうとぼうとうよ。
字間違ってた!?
2006/05/05 22:52:50
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカお疲れ様。
2006/05/05 22:53:12
異国人 マンジロー
>>59
初心者のミスなら、スルーした方が宜しいかもとか思ってるでござるがー

狼のブラフ?とか一寸考えたり
でも、また同じ様に名前間違っているし

訳が判らなすぎでござる!!!
(60)2006/05/05 22:53:34
墓守 ユージーン
名前間違いは一回始まると止まらなくなるのが不思議なんですよね。
素なのか何かあるのか読めないです。
(61)2006/05/05 22:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
リックどころか、最近話してるのって
私とユージーンしかいない気がしますわ〜
たまにセシリアって感じかしら・・・

私たちって悲しい連休を過ごしてるのでわなくって・・??・・
(62)2006/05/05 22:54:19
雑貨屋 レベッカ
いや、あたしのIMEには黙唐とかいてぼうとうと読む単語は登録されてないみたいだったから…

中唐ってのも実は始めて聞いたかもしれない。
今度辞書で調べてみる。ありがとー

んじゃオツカレ。
2006/05/05 22:57:57
墓守 ユージーン
そうですか?僕はこうやって話してるのもイヤじゃないですよ(笑)
連休中暇なのは事実ですが・・・
僕は明日少し遊び行きますけど普段通りですしね。
(63)2006/05/05 22:58:14
雑貨屋 レベッカ
マンジロー…

ヘンリエッタは二日目占い師が両方揃ってるときに確定白出されてそこにいるのをもう覚えていないのか。

本当に混乱してるのか初心者か…
いや、言っても詮無いな。
探りはやめ。

またねー ノシ
2006/05/05 22:59:06
墓守 ユージーン
推理と雑談バランスよくやるのが楽しいんですよねー
(64)2006/05/05 23:00:49
隠者 モーガン
わしも隠者職が忙しいので休みなしじゃよ。
♪仲間、仲魔(誤

話は変わるがの
ユージーンとシャロがGJ考察しとるが皆はどう思う?(>>20.>>38
皆の考えを聞けるとの、いろいろ分かってくることもあると思うのじゃ・・・どうかの?
守護を危険にさらしてしまうかの・・・?
(65)2006/05/05 23:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63−64
雑談相手は選びたいですわね(…笑…)
(66)2006/05/05 23:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に!?じゃ漢字間違えか・・・。
レベッカお疲れ。じゃ私も寝るわ。
おやすみ〜。
2006/05/05 23:05:47
隠者 モーガン
後の、名前間違いは中の人が天然ボケじゃからじゃよ。
こればっかは、信じてもらうしかないがの。
ってシャロに指摘しといて間違ってるし・・・(>>15
セシリア・・・あほな爺を笑ってくれ(やけ)
(67)2006/05/05 23:06:07
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタキツい事言いますね・・・
2006/05/05 23:06:24
墓守 ユージーンは、いじけているようだ
2006/05/05 23:08:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
GWの前日まで全然予定無かったのにGW始まってからドバドバ入って来たのよね・・・・。こっちに集中したかったのに!何か悔しいわ・・・。
じゃおやすみー。
2006/05/05 23:08:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>モーガン
そうね。私が色々言うのは問題ありそうですけど・・・

モーガンの言う1/3〜1/4はそんなに確率的にそんな高いとわ思いませんわ

むしろ、なぜそんなことをわざわざ言ったのか?って事の方が気になりますわね
(68)2006/05/05 23:09:57
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン>>27あたり、[自分で認めてますわ。]
2006/05/05 23:12:01
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃんの質問に、
しっかりお答えします。(時間かかるやも)

>>43
占い機能がもうないので、
あとは勘だけだからですねー。

・真占い師ラッセルさん襲撃成功。
・結社レベッカさん襲撃。
という結果、狼さん頭がキれるという印象があります。
その上で、マンジローさんが真だったと考えた場合、
狼さんはかなり上手に潜伏しているので、
多弁の中で、一番しっかりしている方が怪しいと思えてしまいます。

逆にLWなら、寡黙な方が残られたのかな?
と思っています。

[続く]
(69)2006/05/05 23:16:27
隠者 モーガン
>>68
いや、そこに推察が入るからの。
誰、もしくは誰と誰が、GJされたかを狼は分かる。
そこからもう絞り込まれてる可能性は、決して低くは無いはずじゃ。
守護が誰かは知らんがの、自ら生存の可能性を削って生きておる。
守護が作った時間を、わしらは大切に使わなければならん。そう、思ったのじゃよ。
(70)2006/05/05 23:19:14
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタなるほど・・・確かに認めてますね・・・
2006/05/05 23:21:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69シャーロット
「多弁の中で、一番しっかりしている方が怪しいと思えてしまいます。」
と思った理由がいまいちわかりませんわ・・・
「狼さんはかなり上手に潜伏しているので」ってことかしら?

LWについては>>46も含めて考えてくれると助かるわ
(71)2006/05/05 23:24:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70モーガン
私はユージーンが言ってたようにさほど状況は変ってないと思っていますわ
理由もほぼ同じですわね
(72)2006/05/05 23:27:54
お嬢様 ヘンリエッタは、[連休はダークエルフの隣り・・・最悪ですわね]
2006/05/05 23:29:10
墓守 ユージーンは、もー何とでも言ってくださいTT
2006/05/05 23:31:08
隠者 モーガン
>>69
いや、それはそうとも言い切れんじゃろ。
多弁でしっかりしとるものならば、早く喰われなければ疑われる。という考え方もあるのではないかの。
狼は村の戦力削るのがセオリーじゃからな。

それにレベッカは結社決め打ちとは限らんぞ。
(73)2006/05/05 23:31:21
村長の娘 シャーロット
>>71
マンジローさんがLWさんの場合、
ローズマリーさんは真霊能さんなので。
構成は以下です。狂人はCOしなかった事になります。

マンジローさん:狼
ローズマリーさん:真
ルーサーさん:狼
ラッセンさん:真
ステラさん:狼
(74)2006/05/05 23:32:14
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン[張り合いがありませんわね](苦笑)
2006/05/05 23:33:53
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタはいじめっ子だと思った。
2006/05/05 23:35:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74シャーロット
狂人の潜伏ってありえるのかしら?
あるのでしたら何のために?
結社の対抗もなかったですし・・・
(75)2006/05/05 23:37:07
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンから更に興味が薄らいだ。
2006/05/05 23:38:12
墓守 ユージーン
一体どうなっているんでしょう・・・。
一つ言えるのは・・・【僕は無実です】
(76)2006/05/05 23:41:51
村長の娘 シャーロット
>>75
ソフィーさん狂、という事が考えられます。

わたしはマンジローさんLWの可能性は低いと見ていますが、可能性ゼロでは、ないですねー。
>>37
(77)2006/05/05 23:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76ユージーン
いつまでも遊んでないでシャーロットとモーガンの考察に何か言って差し上げてわ?
(78)2006/05/05 23:44:26
墓守 ユージーン
そうですね。
遊びながら考察は見させてもらっています。
〉シャーロットさん
仮にソフィーさん狂だとしてもマンジローさんの霊能者CO早すぎませんか?まさかピンポイントで狂人潜伏を読んだとは思えないです。
(79)2006/05/05 23:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77シャーロット

上記
それは盲点ですわね
あっさり納得してしまいましたわ・・・
確かにそうであれば障害はクリアされますわね

でも、そうなれば狼は狂人をどう見ていたのかしら?
能力者の3COを狙っていたのかしら

そこまで、推測を広げるとさすがについていけませんわね
(80)2006/05/05 23:50:52
村長の娘 シャーロット
>>71
今後、狼さんが勝つ方法は、
残る村人さん達を説得する以外ないです。
それには、
寡黙や、説得力のない方達では不可能ですよね。

はっきり、言いますよー!(細木風)
メイさん、リックくん、シャーロットちゃん
に、生き残る説得力は無いです!泣
(81)2006/05/05 23:51:18
村長の娘 シャーロット
>>77
>>80
ソフィーさんが狂人さんじゃなくても、
「やる気のない狂人さん」
「怖がりの狂人さん」という可能性もあります。
その場合、今も存命の可能性ありますね。

ただ、狂人さんステルの可能性はすごく低いと思うので、
この線は、今は考えなくても良いとは思います。
(82)2006/05/05 23:54:00
隠者 モーガン
>>81
ぬしの様にか?
(83)2006/05/05 23:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
確かにリック、メイ
続いてハーヴェイあたりが最後残ってたら村自体の進行が心配ですわ・・・

薄々感じていましたわ
(84)2006/05/05 23:55:06
隠者 モーガン
尻尾が見え隠れしてきたのう、シャロ
2006/05/05 23:56:20
墓守 ユージーン
〉シャーロットさん
言いたいことは理解できます。ですが説得力を持つ人物が狼とは限らないですね。例えばローズマリーさん真ならいきなり主力のステルス(ステラさん)吊られて一人取り残された可能性もある訳です。
(85)2006/05/05 23:56:23
村長の娘 シャーロット
>>83
はい、名前挙げてます。泣
(86)2006/05/05 23:56:45
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンさんの追い討ちに、しょげている。
2006/05/05 23:57:16
墓守 ユージーン
セシリアさん狼を否定するつもりはないです。
実際問題狼だったら一番怖い人でしょうし
(87)2006/05/06 00:00:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
そうですわね
セシリアが村側を説得するために急に多弁になったというなら、シャーロットの言うことはもっともな意見に感じますけど

セシリアは初めから意見をよく出していましたから、その点では不自然ではないわね
(88)2006/05/06 00:01:50
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、どれもこれも否定も肯定もできませんわね

そうでなかったら灰とわ言いませんわ
(89)2006/05/06 00:03:35
村長の娘 シャーロット
あと気になるのが、
リックくんとメイさんなんですが・・・

狼さんで、突然死で、終了とかないですよね・・・
ちょっと不安になってきてます。
(90)2006/05/06 00:05:36
隠者 モーガン
じゃあ、急に多弁になったのはだれじゃ?
特に、昨日今日での。
村に直接的な方向性を示し始めたのは?
誰かのう、シャロ?
(91)2006/05/06 00:05:49
隠者 モーガン
昨日今日というよりは今日じゃの。
(92)2006/05/06 00:08:30
墓守 ユージーン
昨日の最終発言にもからむんですが、僕が心配していたのは狼を恐れるがあまり深読みしすぎることでした。
確かに僕が踊らされているのかもしれませんが狼は複雑な戦術をとるのは難しいんですよね。どういうケースでも100%勝つ事は出来ないことを認識してどれを取るか考えるのが大切でしょう。
(93)2006/05/06 00:09:04
村長の娘 シャーロット
>>91
モーガンさん、わたしを疑ってらっしゃるんですか?
んー
わたしは思っている事は全部言ってますし、
多数決で吊り候補に挙げられるなら、
なす術ないですね・・・
(94)2006/05/06 00:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ、退散させていただきますわ

[・・・シャーロット、モーガンは手を振り出て行った。]
(95)2006/05/06 00:20:01
村長の娘 シャーロット
あと、わたしの発言数、
あんまり多くなってませんねー
だいたい一日(48時間)で30回くらいです。
五日目は、後半参加できなかったので、なお少ないです。

モーガンさん、
なぜ発言が多いという印象を受けたのかしら?

(っていうか、シャーロットちゃん発言ガンバレよ!)
(96)2006/05/06 00:21:11
墓守 ユージーンは、やっぱりイジメなんですかね・・・
2006/05/06 00:21:20
隠者 モーガン
ぬしが言うその作戦。
それをしとるのは誰じゃ?
説得力が無いわい。
(97)2006/05/06 00:21:31
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンのリアクションにガッカリ・・・
2006/05/06 00:23:36
村長の娘 シャーロット
>>97
>>81
ちゃんと発言読んでます?
(98)2006/05/06 00:23:45
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんに「ごきげんよう」です。
2006/05/06 00:24:44
墓守 ユージーン
まぁまぁ・・・
発言が多くなること自体は歓迎ですし、それだけで判断は出来ないですよ。
(99)2006/05/06 00:25:41
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタどういうリアクション期待してたんです?
2006/05/06 00:27:25
墓守 ユージーン
冷静にならなければ勝てるものも勝てません。
〉モーガンさん
シャーロットさんが怪しいと言うのなら具体的な部分を示してみてください。
(100)2006/05/06 00:31:51
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/05/06 00:36:26
墓守 ユージーンは、こういうリアクションかな・・・
2006/05/06 00:37:45
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに「ユージーンさん、そういう趣味が・・・」と怯えている。
2006/05/06 00:39:04
隠者 モーガン
発言数に意味は無いの。
RPでも増えるからの。
それよりもの、直接的に村を動かそうとしているか否かが問題なんじゃよ。
狼は守護と、灰の中の白を消さねばならぬのでの
守護が2人の人物のGJに成功していた場合で、狼にもっとも不利な事態になっとれば残りの灰は3人じゃ。(ユージーン、エッタは守護していなかった場合)その3人から一人吊られてでもしてみろ。
守護にCOされて積みじゃ。

分かるか、今日妙な行動をとり始めたものほど怪しいやつは居ないんじゃよ。
(101)2006/05/06 00:39:52
墓守 ユージーンは、いや・・・何か僕悪いことしましたかね・・・
2006/05/06 00:40:27
墓守 ユージーン
〉モーガンさん
昼間も言いましたがその可能性は限りなく0です。そんなGJ出てたら守護神ですよ(笑)
(102)2006/05/06 00:43:42
墓守 ユージーン
と言うか灰で2人GJでてるなら守護はCOしていると思いますよ。
(103)2006/05/06 00:45:39
隠者 モーガン
ユージーン、良いんじゃよこれで。
これでわしを狼は簡単に消せなくなった。
こういう戦い方もあるのじゃよ。
2006/05/06 00:46:03
村長の娘 シャーロット
>>101
村を動かすというか、村人さん達の意見を纏めているのはヘンリエッタちゃんですよね。
最終的にはヘンリエッタちゃんが決めることです。

あと、ユージーンさんとヘンリエッタちゃんを、守護していない可能性は考えられません。
少なくとも、わたしには考えられないです。
守護さんには、誰が狼かもわからないのに、どうして灰の村人さんを守護するんですか?

あと守護COは、即吊りだと思います。
(104)2006/05/06 00:47:38
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに「エッタちゃんのような年齢の女性に興味が・・・」
2006/05/06 00:51:07
墓守 ユージーンは、機嫌がなおる方法が分からなくてですね・・・
2006/05/06 00:52:32
村長の娘 シャーロットは、「わたしも機嫌損ねちゃいました」ぷい
2006/05/06 00:55:01
墓守 ユージーンは、何故だ・・全部僕のせいですか・・?
2006/05/06 00:56:24
村長の娘 シャーロットは、「機嫌をなおす方法は・・・」
2006/05/06 00:57:24
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに聞き入っている。
2006/05/06 00:59:01
村長の娘 シャーロットは、「エッタちゃんの機嫌をなおした方法は・・・?」
2006/05/06 01:03:31
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット・・治ったかどうか全く分からないんですが
2006/05/06 01:04:41
文学少女 セシリアは、皆様こんばんわ。。。
2006/05/06 01:05:25
隠者 モーガン
もとい、計算間違ってたの。

守護が灰一人白一人を守護していた場合。狼は絶対に吊られてはならないしGJされてもいけない王手をかけられた状況になるわけだ。
ではどうしたらよい?
一人ないし二人で偽の推理で村をかき乱すか、完全ステルスしかないんじゃよ。

卍狂とは考えにくいでの狼二人生存説で考えようかの

【続く】
(105)2006/05/06 01:05:46
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアさんー、助けてくださいよ。
2006/05/06 01:06:37
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンさんは、そういう方向に転換したんですか・・・
2006/05/06 01:07:47
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに「もう、知らない!!」
2006/05/06 01:07:52
隠者 モーガン
もとい、卍狼とは考えにくい
(106)2006/05/06 01:08:51
墓守 ユージーンは、泣きながら帰って行った。
2006/05/06 01:09:08
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに「ごきげんよう」と、にこやかに手を振った。
2006/05/06 01:11:46
村長の娘 シャーロット
そろそろ、部屋に帰りますねー
みなさんごきげんよう。
(107)2006/05/06 01:18:55
隠者 モーガン
狼二人は自分達以外の灰3人と守護の中に隠れなければならない。
二人完全ステルスは、天に運を任せすぎ考えづらい。
一人は、偽推理を行うと考えたほうが利口じゃな。

シャロの推理は穴がある。
セシリアは多弁になったかの?
村誘導の偽推理と考えられんかの?
(108)2006/05/06 01:27:13
牧師 ルーサー
はて・・・何やら空気が悪いような、面白い展開と言うか・・・?

こんばんは、夜の強力脱臭剤ルーサーです。今宵はGWと言う中、夜光虫をもて遊ぶことをおすすめする。
2006/05/06 01:28:01
文学少女 セシリア
何やら面白そうなお話されてたんですね。
ああ、リアルタイムで混ざりたかった・・・

>>46エッタさん
シャーロットさんが詳しく説明されているようですので、大丈夫でしょうかね?

>>37シャーロットさん
今結果だけを見るに「マンジ=狂人と見られ吊り候補に挙がらず」なんですよね。
これでマンジLWで負けたら洒落にならないくらい悔しいので、一応議題に挙げてみました。

こちら側も決して吊り手に余裕があるわけではないので、
能力者ローラーを中止することまで見越して動かれていたりしたら嫌だな、と思ったのがきっかけです。
でも2騙りだとすると>>79でユージーンさんが言ってますがCOタイミングがしっくりこないので微妙。

前置き長くなりましたが、やっぱりここは灰吊りで責めるべきということで。
(・・・って良く見たら吊り希望に自分が挙げられていることに今気づいた・・・)
(109)2006/05/06 01:31:55
牧師 ルーサー
まぁ、皆さんも思う所は山ほどあるだろうが。相手が聞こえない場で言うのもアレだ。ダメ出し程度にしてあげようじゃないか。
相手にとってプラスにならなければな。とは言うものの・・・表は更にヒートアップする展開なのか?

んで、気になったんだが。このゲームって、推理も論証も占いと霊能と言う結果、呪殺でしか出来ないから確信は得られないって思うんだが。
まぁ、運良く今回は当たったが。果たしてこの後どうなるやら?
2006/05/06 01:33:47
文学少女 セシリア
モーガン爺様大ハッスル。。。

この方は狼っぽくは無いんですが
基本的に考察の過程がブッ飛んでることが多いからなぁ。
2006/05/06 01:37:28
牧師 ルーサー
人狼を探す姿勢、人狼として騙る姿勢がないならやっちゃダメって言うなら・・・まぁ、しょうがないんだろうが。
初心者っぽいーとか邪推するより、素直に楽しもうとしか。

【モーガンはエピローグでRP以外でのステラ−ルーサーのライン取りが怪しいと思えたのか聞きたいものだが。】

ラッセルの突っ込みは次回に反映してみせる。だが自分のスタンスの適当な質問とか誰も聞いてなさそうな所への突っ込みはやめなさそーだー。はは。
2006/05/06 01:38:38
牧師 ルーサー
ふう・・・自分も何が言いたいのかわからなくなった。

村人戦隊ウッカリンジャー

赤 ラッセル
青 シャーロット
緑 メイ
黄 ソフィー
黒 モーガン

以上の提供でお送りします。
2006/05/06 01:43:12
文学少女 セシリア
私、多弁のイメージ植えつけられているけど

【実は全然しゃべってないんです・・・】

あと、もう一度言っておきますが

【私今回が人狼初参加ですから・・・】

超ド級初心者ですのでお忘れなく。ちゃんちゃん。
2006/05/06 01:46:28
牧師 ルーサー
推理と言う名の雑念か。やっぱ占い師は残す方が・・・って思ってしまう。情報出るのが楽しいって思いませんかね、皆様。
2006/05/06 01:48:36
文学少女 セシリア
実は、皆様みーんな判ってて
多弁だとか良く見てるとか本人(私)煽てて
何か企んでるんじゃないかと思ったり。
超被害妄想。

少なくとも、坊様2人(ステラ&ルーさん)は気づいていた、に10うまい棒。
2006/05/06 01:49:40
牧師 ルーサー
さて、今日はこの辺りで・・・突っ込みあったらよろしくお願いしたい。
2006/05/06 01:54:27
文学少女 セシリア
なんか漏れ、疑われてるっぽ。
ラッセルの言ってた
「冷静すぎて後半疑われそう」>>2:259
という台詞を思い出しました。アンタすごいよ。

まぁ、あたしゃ潜伏狼じゃないけどさ。

ついでに言うとそこまですんごい事喋っているつもりもない。
イメージ先行ですよ。立ち位置失敗。
2006/05/06 02:00:43
書生 ハーヴェイ
なんか表ピリピリしてませんか。出て行くのが怖いんですが。誰かタスケテー。
(*4)2006/05/06 02:17:09
書生 ハーヴェイは、ひょっこりと集会場に顔を出した。
2006/05/06 02:18:56
書生 ハーヴェイ
何やらすごい盛り上がりが。あれですか、僕タイミング逃してますか。
(110)2006/05/06 02:20:02
異国人 マンジロー
む、戻ってきてみれば
シャーロット殿とモーガン殿が
いがみ合っておる?

取り合えず、モーガン殿の言ってる事が
理解出来ないでござるな。議事録を整理するで
ござるかなー

ふーむ。
っとハーヴェイ殿、こんな夜更けに、こんばんわでござる

さては、御主狼だな!(無闇な主張
(111)2006/05/06 02:25:15
書生 ハーヴェイ
んー…?モーガン爺はマンジローを真と見てるってこと?じゃあパッションで挙げたルーサー-ステラのラインは勘違いだったってことかな?ローズ真だとしっくりくると思うんだけれど。
(112)2006/05/06 02:26:25
書生 ハーヴェイ
(113)2006/05/06 02:26:39
書生 ハーヴェイ
ふふふ…バレてしまったらしょうがない!覚悟するんだねマンジローさん!!

……って、僕がそんな狼なんてあるわけがないじゃないですか!
(114)2006/05/06 02:28:01
異国人 マンジロー
>>114
取り合えず、女性の敵
夜の狼で在る事は確かでござる。
(115)2006/05/06 02:29:33
書生 ハーヴェイ
>>108
あとこれもモーガン爺になんだけど誤誘導か、本当に村のためを思ってかの誘導かなんて判断がつかないように思うんだけど…。参考までに偽推理と思しき部分を聞きたいとは思うな。
(116)2006/05/06 02:33:11
書生 ハーヴェイ
……。女性の敵って僕何かした覚えないんだけど。
(117)2006/05/06 02:33:40
書生 ハーヴェイ
まぁまぁアタリですよマンジローさん!はっはー!

女性に何かしたかって?キリエの1111p達成阻止して楽しんでましたはははー!
(*5)2006/05/06 02:34:18
異国人 マンジロー
>>117
何となく、雰囲気でござる
(118)2006/05/06 02:37:04
異国人 マンジロー
取り合えずモーガン殿への
拙者が思った事を述べるでござる

モーガン殿どの申す灰襲撃は狼が行う可能性が
在るのでござろうか?

潜伏先を減らすだけで在って無駄だと思うのでござるが
若しくは、守護をつぶす為に行った襲撃が失敗と
言った程度しか無いでござろう。

それには、狼が守護だと思う者を守護者が
約16%の確率から引き当てなければいけないと言う事でござる。

しかもそれ以前に、守護者が狼が灰襲撃に来ると
事前に予見していなければいけないのでござる。

そういった発想を守護者にさせるだけの物が議事録の中にあったのかと言う部分については疑問でござる。

この二点、灰襲撃を行う必要性、守護者が灰襲撃を予見する
可能性、この二点の疑問点を解決出来るだけの推理を申して戴けなければ、モーガン殿の推論はやたらと奇異な目で見られても仕方が無いと思うでござる
(119)2006/05/06 02:38:39
書生 ハーヴェイ
>>109
とりあえず僕はマンジローさんが狼であるってのはないかなーって思う。だって狂人は騙ってさえいれば役目を果たせるんだよ?潜伏してヘタしたら能力者確定させちゃうってのは狂人にとって怖いと思うんだよね。
(120)2006/05/06 02:38:59
書生 ハーヴェイは、雰囲気で僕は好色に見られていたのか…と苦悩した。
2006/05/06 02:39:34
異国人 マンジロー
雰囲気の説明をするならば!

怪しい職業に
女性受けする顔付き
八方美人な物言い

これは、かなりの確率で女性の敵でござる!
(121)2006/05/06 02:42:25
書生 ハーヴェイ
ちょ、ちょっと!書生は怪しい職業なんかじゃないですよ!そもそも伝統的にうちの家計は書生をやっていましてね。
顔つきはまぁ…母譲りなので許して欲しいと。
そして八方美人な物いいってのは記憶にないですね、そこまで言うならアンカーで示して欲しいものです、ええ。
(122)2006/05/06 02:45:58
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにクールに返答した。
2006/05/06 02:46:15
書生 ハーヴェイ
家系えええええええ!!!!!
2006/05/06 02:46:26
書生 ハーヴェイ
とりあえずなんかこう…内訳で悩みますね。いや、ほぼローズ真決めうちはしてるんですが、マンジローさんの言うこともわからなくもないと。
(123)2006/05/06 02:52:35
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿の発言からは
筋道を立てた体系付けた推論は見えないでござる。

その日、その日の情勢を見て
こっちの方を黒と見ている人が多いから黒の様な
蝙蝠的雰囲気が強いでござる。

そういった点を八方美人な物言いと申したでござる。
(124)2006/05/06 02:53:46
書生 ハーヴェイ
んー、蝙蝠的かなあ。あんまり人の意見にのったつもりもあんまりないんだけど…。

って、八方美人って女性関係のことじゃなかったのかー!
(125)2006/05/06 02:56:11
書生 ハーヴェイは、密かに苦悩している。
2006/05/06 02:56:21
書生 ハーヴェイ
ぼくこーもりー♪えへへ♪
(*6)2006/05/06 02:56:34
異国人 マンジロー
>>124 補足
唯、これを狼だからと見てよいのか
単純にこういうキャラなのかがハッキリ言って掴めぬ!!!

この八方美人な感じは、むしろ初期から一貫して優柔不断的な感じがしているでござる!

こういう人なのかもと言う感じは否めぬが…
悩んでいるだけの村人と言った感じも…

うぅむ。
(126)2006/05/06 02:58:29
異国人 マンジロー
>>125
うむ。ネタからみぎみに疑問を言って見たかった
だけでござる!

発言における蝙蝠的は
その時にツッコミかけとけば良かったでござるが
微妙に後になって気づいた部分が多かったでござる故
今からアンカー引っ張ってくるでござる。
(127)2006/05/06 03:00:36
書生 ハーヴェイ
ええと、何てゆーかその。優柔不断ですまない!男らしく生きるよこれから、うん。
(128)2006/05/06 03:01:26
書生 ハーヴェイは、え、ちょっと本当に蝙蝠的部分が。
2006/05/06 03:01:58
学生 ラッセル
いやしっかし、これハーヴェイ狼はないよな。
意見はしっかりしてるから、疑えない僕がいる。

モーガンはせっかく白認定ぎみだったのに、何か挙動不審ぎみになってるのが、もったいないよね。
いやあねぇ、白なんだろうけど、白なんだろうけども。
2006/05/06 03:08:23
異国人 マンジロー
>>3:139 拙者真よりの発言
>>4:186 考察ゼロ
>>5:34 にてローズ真より
>>5:126 ローズ真理由は、細かい事の積み重ね
2006/05/06 03:09:43
異国人 マンジロー
>>5:126 にて
>ローズ真と思う理由は今までに挙げた細かいことの積み重ねかなあ

と申してるでござるが
ローズ真要素考察は

>>5:34
一回のみ?

故に、兎に角考察が表に出てないでござる。
自分の中で、自己完結している感じが
いっぱいするでござる故、もっと考えを述べて
ほしいでござる。
(129)2006/05/06 03:12:59
書生 ハーヴェイ
とりあえずアンケに答えておこうかな。

■1 ▼リック
■2 ローラーはせず。
■3 ローズ真 マンジロー狂

いややっぱりね?どちらが真かって考えた時すんなりと来るのはローズなわけなんだよ。ルーサーとの兼ね合いももちろんあるわけでさ。なので、僕としてはあくまでマンジローさんから次の黒出しがあるまではローズ真で考えたいと思う。現時点でしっくりと来るマンジローさんが真だった時の狼図がでないってのも理由の一つ。

セシリアが言ってたようにマンジローをとりあえずおいておいて真の可能性も見つつフレキシブルに対応するってのがいいな、なんてね。
(130)2006/05/06 03:13:26
書生 ハーヴェイ
>>129
それはルーサーが狼だと思うってところも積み重ねの一つかな。まぁでも思い返すと立ち位置としてやっぱり狼は占い師に出てるだろうなーってことくらいだけど。

確かに自己完結してるきらいがあるのか僕…?
(131)2006/05/06 03:15:03
異国人 マンジロー
まぁ、ハーヴェイ狼何だろうけれどさー
ここらで、ハーヴェイ話増やしてくんないと
流石に村人を順当に吊れたとしても
途中で吊られちゃうしなー
2006/05/06 03:19:44
異国人 マンジロー
まー、後はセシリア狼?
セシリアの拙者、狼の可能性発言が
拙者が狂人だから、皆吊ってあげてYO!
発言だったら、狼だけど、そんなん今言わないから
かなりハーヴェイでガチだろうしなー
2006/05/06 03:19:59
牧師 ルーサー
>>95 エッタ
他人のアクションを勝手に決めたらいけませんよ。(笑
2006/05/06 03:20:04
異国人 マンジロー
ってか、この状況下での生存は村人同士でのいがみ合い
から、9>7>5>3

での三回村人を吊る事から狂人COでの
流れがベストっぽいし

それを恐れて途中で霊能者吊りだとしても、
一回避けるのが楽になる訳だし

まー何とかなるべ

守護成功してオジャンってオチも在るけれど
まーそしたら、そしたで、狼のミスだし
拙者、シラナイ!!!
2006/05/06 03:20:39
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ふむう。とりあえず今日はもう遅いしそろそろ寝ることにするよ。さすがによくわからないって印象はせめて払拭したいからね。何か思いついたら言うことにするよ、うん。

あああと、コミットに関してはおまかせ。チェックはつけておくね。あと吊り先も一応ユージーンに委任しておくよ、うん。
(132)2006/05/06 03:23:08
牧師 ルーサー
ラッセル、こんな夜更けに教会を訪れるとは(略

気になるんだけど、ハーヴェイが意見薄いってのはどこから。言ってる事言ってるから普通な気がするんだが。
ただ人狼を探す気と言うより、村人が推理しやすいように状況を把握してるのがありがたいね。
2006/05/06 03:23:09
書生 ハーヴェイ
さて、まぁスタンスは変えないように動くミスク君でした。

ちなみに今日の襲撃はメイで。明日あたりにヘンリをまた襲撃しよう。…守護COされないことを祈るばかりだ。
(*7)2006/05/06 03:24:49
異国人 マンジロー
>>130
矢鱈と理論付けが薄い様に思えるでござる故
戻り次第、理屈をきちんとつけといて下され。

ルーサーとの兼ね合いとは?
次の黒出しが在るまで?

この二点が不明瞭でござる
(133)2006/05/06 03:28:19
牧師 ルーサー
>>101 モーガン
直接的に動かす=人狼? ちょっとわからない。後灰襲撃二連続でGJって言うのは。ありうるんですかね。
人狼側は襲撃先知ってますし、ほら。

行動を取っている=村人的に見られたい村人 というやる気を買うのもまた一つ?
2006/05/06 03:32:22
牧師 ルーサー
兼ね合いはルーサーが狂か真か狼か?卍視点では人狼潜伏2匹だから残しておきたい。って話だろうか
2006/05/06 03:34:22
修道女 ステラ
こんばんはー。

あー・・・、またGJかー。
ちょっと厳しいねー。
全然ログ見てないから分かんないけどリック君吊りになりそうなのかな?
2006/05/06 03:35:58
修道女 ステラ
ていうか、リック君とメイちゃん発言数0?
う〜ん・・・、ここまで来たら突然死せずに頑張って欲しいなー・・・。
後、エッタちゃんのメモが怖い(笑)
2006/05/06 03:40:17
牧師 ルーサー
こんばんは、ステラさん。久しぶりです
2006/05/06 03:47:03
牧師 ルーサー
ですます口調の神父も胡散臭いと思えた。

強気RPは無理だな。今は素直にそう思う
2006/05/06 03:47:29
牧師 ルーサー
リックは昨日はGJ!一言だったな。微妙に突然死回避してるのが凄いと思える所だ。

ああ、そして今浮かんだんだが。レベッカが人狼サイドのブレインが誰か聞いてたが

3人揃えば文殊の知恵ってありがたいお言葉を授けようじゃないか。1人欠けたら酷いことに。
2006/05/06 03:49:43
修道女 ステラ
こんばんは、ルーサー牧師、お久しぶりですね。

それは凄いですね・・・。
突然死は回避してるということですか・・・。
褒めていいやら何といっていいやら・・・。
2006/05/06 03:52:48
牧師 ルーサー
二連続で立て続けに守られると、今人狼サイドで守護者の位置が絞られているが。混沌としてる地上が結構面白いな。

ラストウルフ探しは狂気だな
2006/05/06 03:56:30
修道女 ステラ
ルーサー牧師のRPは私は好きでしたよ。
似合ってると思います。
ちなみに、私のこのRP解除していいですか・・・?
ついこの口調で喋ってしまったものの、結構大変なのです(泣)

人狼サイドのブレイン・・・。
ブレインって何ですか?食べれますか?美味しいですか?(笑)
2006/05/06 03:57:09
牧師 ルーサー
ふふ、最後まで演じきってこそのエンターテイナー。

解除も自由に。色々ぶっちゃけると墓下がにぎやかになりそうだな。

ブレインは頭脳って意味らしい。意外とうまいらしい
2006/05/06 04:01:46
修道女 ステラ
GJ2連続はLWからすると辛いですね・・・。
ローラーも停止するだろうし、吊り回数1回増えるのはかなり不利ですね・・・。
まあ、墓下からは愉快な姿を見れて楽しいわけですが(笑)

これで、LWが突然死とかになったら暴動ものだと思います。
そうならないことを切に祈ります・・・。
2006/05/06 04:03:23
牧師 ルーサー
[...は心なしか皆から下手物を食ってると思われてる気がした。]

村人でも突然死は避けて貰いたいが・・・突然死すると喋れなくなるのだよね。謝罪とかしたい人はどうするんだか?
長期に渡って旅行とかだったらありえないとは言い切れないな。
2006/05/06 04:06:16
修道女 ステラ
そう言われたら途中で解除するわけにはいかないじゃないですか・・・、ふふふ・・・。

分かりました、墓下でちょこちょこ素に戻ってたような気もしますが、RP解除無しでいかせて頂きます。
辛かったらルーサー牧師のバカー!!って叫びますのでそこはご容赦ください(笑)

ブレインは美味しいのですか・・・。それは是非食べてみたいですね。
マジな話ブレインなんていませんでしたね・・・。
というか、無駄話しかしてなかったような気がするのですが・・・?
2006/05/06 04:08:45
修道女 ステラ
突然死してもエピには参加できますよ。
ただ、ペナルティとして何日かは村に参加できないみたいですね。

というか、今まで参加した村で突然死が無かったことがないので、少し喜んでたのですが・・・。
霊能者に狂人に狼に村人に結社が突然死されました。
後、占い師が突然死したらミッションコンプリートですね。(守護者がいるね、そういえば)
2006/05/06 04:12:44
牧師 ルーサー
・・・まぁ、私もたまに素の声が・・・おっと、これ以上はまずいな。

しかし赤ログで無駄話って言うとLWが・・・って程でもないか?しかし、占い結果は独断だったな。怒られたし。
なんならたまった鬱憤をこいつにぶち込んでみたらどうか?

[...はステラに向かって懺悔箱を構えている。]
2006/05/06 04:13:21
牧師 ルーサー
突然死と寡黙はどっちがいいとも思えない話なんだが。話し合うゲームで寡黙は面白くもないはずなんだが・・・

しかし、みんなうっかりなのは春の陽気のせいだろうか。
2006/05/06 04:16:42
修道女 ステラ
ミスクとジェイルのばかー!!!!!!!!!!!!

[...は、懺悔箱にそう書かれた紙を入れた]

ふぅ・・・、これで少し心が楽になりました。
赤ログで無駄話って言うのは大丈夫だと思いますよ。
私とルーサー牧師で無駄話していたという風にも取れますし、結構表で参加していた人と赤で無駄話していたという風にも取れると思いますし。
気にしたら負けです!

ちなみに私への黒出しはまだ恨みを持っています。
マンジローさんが黒出ししなかったことが更に恨みを募らせています(笑)
私は何の為に吊られたのでしょうか・・・?神様・・・?
私は吊られ損・・・?
2006/05/06 04:20:34
修道女 ステラ
確かに寡黙だと楽しくないと思いますね・・・。
ミスリードでもいいから喋ってる方が楽しいとは私も思います。

うっかりですか・・・?何かあったのですか?
マンジローさんがルーサー牧師にもローズマリーさんにも白だししたとか?
夜が明ける前に霊能結果を出したとかですか?
2006/05/06 04:23:54
牧師 ルーサー
[...は打ち震えている。]

狂人が無難な判定にしたってのが一つありそうだね。しかし村人の思考が停止気味なのがあんまり良い展開でもないですね。
ある意味吊られ損と言えるか。
2006/05/06 04:24:29
牧師 ルーサー
議事録を見ると面白い文章が多々。笑いを堪えるのに必死だよ、まったく。

今だとモーガンとかシャーロット辺りだろうか・・・?
2006/05/06 04:27:25
修道女 ステラ
モーガンさん、シャーロットさんですか・・・。
まあ、うっかりしそうな人たちではありますが・・・(失礼)
何があったのか楽しみですね。
2006/05/06 04:30:48
牧師 ルーサー
事次第では今日で終わる・・・って時が面白いな。呆然としそうなところとか特に。

落ち着きを取り戻せばきっとよい方向へ行くだろうな。そうあると願いたいものだ。
2006/05/06 04:37:00
修道女 ステラ
今、本日の途中まで読んでますけど、確かに色々面白いですね・・・。
私もいい間違いは良くするので何ともいえませんが・・・。

ニーナさんとネリーさんを間違えたり、ソフィーさんとキャロルさんを間違えたり、結社を共有者って言ってしまったりetc,etc・・・。

墓下に来てここまで間違われるとは思いませんでしたが・・・。
ま、まあ、それだけ私の影響は大きかったということです!
そう・・・、私の天下なの・・・、ふふふ・・、皆私のもの・・・、ふふふ・・・。
2006/05/06 04:45:44
牧師 ルーサー
失敗は成功の母というが、どう転ぶかわからないな。


そして色々限界に。ね、眠い。
2006/05/06 05:01:50
修道女 ステラ
その通りだと思います。
ここまで来たらみなさん間違いを恐れず頑張って欲しいですね。
そして、願わくばLWに勝利を・・・。

ふふふ、お休みなさいませ、ルーサー牧師。
私ももう少ししたら寝ますね。
2006/05/06 05:04:58
異国人 マンジロー
ハーヴェイが、ここからドンドン
喋り始めて偽推理でドンドン村を迷走させる事が
出来たら勝ちなんだけれどなぁ
んー謎な守護だったら危ういけど
それは、無いだろ…

んで、9>7>5>3二回の判定を白黒と言うか
黒白と言うかだよなぁ問題は

うーむ…
モーガン、シャーロットは吊りたいなぁ
それとも、リック、メイの方向か?

難しいなー。シャーロットは吊るんなら
白!モーガン吊るなら黒って感じだけど

初心者陣営で黒出たら、相方初心者は白だろ。
寡黙所白だしてからって手も在るけれど
基本明日は白だよなぁ
2006/05/06 08:04:48
異国人 マンジロー
ユージーン、マンジロー、ハーヴェイが
残ったら勝ち確定するんだけれどなぁ

狂人の吊り先に、狼が委任するだけでなぁ
どーなるかなー
2006/05/06 08:06:13
お嬢様 ヘンリエッタ
夜中に何人か来ていたようですけど・・・
メモの数はふえてませんわね
・・・全員吊り志願兵なのかしら??

それはそれでいいのですけど[・・・はニヤリ]

みなさん、RPに夢中になり過ぎな感はありますわね(笑)
(134)2006/05/06 09:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア
あなたも狂人の潜伏を考えているってことでいいのかしら??
シャーロットと話したように可能性は0ではないですけど、低いって事ね

私もマンジロー=LWを全く無視してるつもりはありませんわ
でも、手順さえ違えなければ、これで負ける事はないと思っていますわ
灰の中から探すより楽な気さえしますわね
(135)2006/05/06 09:11:45
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに呆れている・・・
2006/05/06 09:12:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットと墓守 ユージーンの幸せを願っている。
2006/05/06 09:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>モーガン
ほとんど、質問していた印象しかありませんわね

情報を集め推理していたのか、狼として様子を見ていたのかどっちとも言えませんわね

灰GJはぶっ飛んだ考えですけど、狼がそれを言うことにメリットはあるかしら?
守護に灰を守れと指示してるのかしら・・・
2006/05/06 09:21:27
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録(今日の分)読み直してみましたけど・・・

状況の考察も大事ですけど、とりあえず、灰吊りにはみなさん賛成しているようなので、今日の吊り先も考えてほしいですわね

それが一番難しいのですけどね・・・
(136)2006/05/06 09:49:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに私は▼ハーヴェイ

百害あって一理なし・・・(ごめんなさい)
彼からは意見らしい意見、質問を聞いてない気しますわ

初めの頃に比べると発言も減ってるし
LWだとしたら、目立たないようにしているようにも見えますわ
おかげで、シャーロットとモーガンが際立って見えますわね
2006/05/06 09:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでもいいのですけど、
【エッタの顔がクリリンに見えてきた】
2006/05/06 09:57:27
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに・・・・・
2006/05/06 09:58:23
お嬢様 ヘンリエッタは、顔を赤くして出て行った・・・
2006/05/06 09:59:18
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットさんと何かある訳ではないんですが・・
2006/05/06 10:18:51
墓守 ユージーン
おはようございます。
灰吊りの方針自体は良さそうですね。
ヘンリエッタさんも希望出しちゃっていいですよ。
(137)2006/05/06 10:22:47
学生 メイ
遅くなりました。すみません。

しばらく逆引き出来ないホストと言われて、書き込めませんでした。原因が不明です。書けないと突然死してしまう....と思ったら、書けました。不可思議です。

■1 ハーヴェイさん >>5:166
■2 万次郎さんは様子見
■3 万次郎さんは真or狂人
■5 賛成です。
(138)2006/05/06 10:49:02
学生 メイ
非常にあせりました。コンピュータはよく分かりません。
(2006/05/06 10:51:33、学生 メイにより削除)
学生 メイ
しばらく寝かせたら直るかと思っていたのに直らなかったから、非常にあせりました。コンピュータはよく分かりません。

友人の話によると、見知らぬ近隣の人のワイヤレスLANにつながっていたことが原因とのことです。これって冷静に考えると知らない人のインターネット回線を盗んだっていうことになりますよね。罪の意識なく窃盗をしてしまったみたいでなんだかいやな気分です。

■5 チェックしておきました。以後、注意します。
(139)2006/05/06 10:58:50
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
メイさん
おはようございます。
ワイヤレスLANは自動で拾っちゃうんですよね。僕なんかはパスワード設定してますから勝手には入れませんよ。
(140)2006/05/06 11:06:46
墓守 ユージーン
窃盗と言ってもアパートなんかではよくあることですから気にしないように。
(141)2006/05/06 11:09:58
学生 メイ
おはようございます。

よくあることなんですか。そう考えると、今まで気づかなかったのが不思議です。
(142)2006/05/06 11:13:05
学生 メイ
補足です。

万次郎さん偽と仮定した上での話しですが、万次郎さんが狼というパターンは、皆さん挙げているように、可能性は低いと思います。

理由は、狂人が潜伏するメリットが分からないこと。ただ、ソフィーさんが狂人であり、本当に狂ったような発言をしていた場合、結果的に狂人潜伏となり、その場合は万次郎さん狼の線もあると思います。
(143)2006/05/06 11:19:51
墓守 ユージーン
ご近所さんが最近無線始めたとか間取り変えたとかそういう理由でしょうね。
ハーヴェイさんは女の敵か・・・
〉メイさん
今日の議事録から思ったことはありますか?
(144)2006/05/06 11:25:35
雑貨屋 レベッカ
突然死は一人になりましたっとー

昼更新の村はキツイのう('A`)
2006/05/06 11:25:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>ユージーン
あら?
私も吊り希望だしていいのかしら??

その際の理由も言った方が良くって?
(145)2006/05/06 12:19:10
文学少女 セシリア
皆様、こんにちは。

>>135エッタさん
その場合、意図して潜伏(した・させた)というより、結果的にそうなってしまった、と考えるのが妥当ですね。
(狼が作戦として2騙りを選び、かつ狂人がとっても素人で何したら良いか解らなかった、とか。)
意思疎通の出来ない狂人を潜伏させるのは高度ですし。

ローラー中止するなら、皆様のご意見を聞いてからにしたかったので。見解が合致したようで良かったです。

そろそろ灰吊りの希望先を出します。
(146)2006/05/06 12:41:17
学生 メイ
思いもかけず、北京ダックをいただきました。ごちそうさまでした。

さて、>>144 今日の議事録については、少し待ってください。いくつかあります。

よく読んでみたら、シャーロットさんが同じ事を言っていますね。早く言えばよかった...なんか恥ずかしいです。>>77
(147)2006/05/06 12:41:58
学生 メイ
>シャーロットさん、

シャーロットさんの吊り希望先がセシリアさんであることに対して、>>77で万次郎さんが狼である可能性は低いと言っているのに、>>69の吊り希望の理由説明では、万次郎さんが真だった場合は一番しっかりしている方、ということでセシリアさんを挙げているのは、矛盾しています。

万次郎さんが真である可能性は低いけれどもセシリアさんが良いとはどういうことでしょうか。
(148)2006/05/06 12:46:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/06 12:47:06
学生 メイ
蛇足ですが、
>>144
確かに。最近引っ越してきた方が無線を入れたのかもしれません。無線LANは学校でしか使っていなかったので、原因として想像もしていませんでした。
(149)2006/05/06 12:53:25
墓守 ユージーン
〉ヘンリエッタさん
希望出しちゃっていいですよ。理由も込みでですね。
なるべく多くの意見を参考にしたいですしね。
【コミットは状況次第ですが多分出来ないでしょう】
(150)2006/05/06 12:57:52
墓守 ユージーン
【仮にリック君が来ないとしたら他の灰を吊ります。来たら来たらで考えます】
(151)2006/05/06 13:04:00
異国人 マンジロー
ちょぃとアンケ出しに顔出し。

■1.モーガン
■2.してほしく無いに決まってるでござる
■3.真ラッセル、狂ルーサー、狼ローズマリー
■5.したい人が多数でござれば否定はしないでござる
(152)2006/05/06 13:29:42
異国人 マンジロー
■1.モーガン:理由
拙者は、狼に一人初心者狼が混じっている。
寡黙には狼は居ないと見ているでござる。

その為、シャーロット、モーガンどちらかは狼と
思っているでござる。

そして、何となくシャーロットより
モーガン殿の方を黒くみたでござる。

これは、ほんの些細な程度故、モーガン殿発言確認後には
変更したい感じもするでござる。

唯、先日から発言数が増えてきて頑張っているメイ殿の雰囲気が、初期に思っていた物と変わってきている感じがちと引っ掛かる故、発言その物に違和感がつのれば、メイ殿も狼の可能性は高い様に思えているでござる。
(153)2006/05/06 13:34:53
墓守 ユージーン
【仮決定21時本決定22時にしますよ。】
希望がばらけてますね・・・
(154)2006/05/06 13:36:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/06 13:38:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/06 13:38:42
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>154
決定時刻了解でござる。

>>151
突然死発生時も、他を吊ると言う事でござるな。
(155)2006/05/06 13:40:40
学生 メイ
私は、一応、ローズマリーさん=真の立場です。もし、ローズが偽であった場合は、狼サイドは、非常に賢い!という認識の下、シャーロットさんと同じく、セシリアさんを疑います。

しかし、いまだローズ真の立場ですから、昨日挙げた考え>>5:166を変えずにおきます。正直、モーガンさんとシャーロットさんも白黒がますます分からなくなってきたのですが。

ローズマリーさんが真でも偽でも参考になると思うので、彼女の意見も貼っておきます。吊り先希望が私と同じなので、作為的と思われるかもしれませんが、昨日、疑いをかけて殺してしまった(しかも私にしてみれば委任をすることで罪悪感を軽減させるという卑怯な方法で)せめてもの罪滅ぼしに、彼女に敬意を払いたいと思いました。

>>5:181
>>5:237
(156)2006/05/06 13:41:20
学生 メイ
もし、ばらけている意見をまとめた方がいい、ということになれば、強固にハーヴェイさんを推しはしません。

現時点では、セシリアさん(すごく白っぽい)、万次郎さん(狂人か真の可能性が非常に高い)以外であれば、どなたでもいいです。
よろしくお願いします。
(157)2006/05/06 13:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>ユージーン
でわ・・・
ちなみに私は▼ハーヴェイ

百害あって一理なし・・・(ごめんなさい)
彼からは意見らしい意見、質問を聞いてない気しますわ(寝てるかRPの印象)
村側なら、積極性に少し欠けてますわね

初めの頃に比べると発言も減ってるし
LWだとしたら、目立たないようにしているようにも見えますわ
おかげで、本日はシャーロットとモーガンが際立って見えますわね
(158)2006/05/06 13:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
これを狼っぽくないって捉えることもできますわ

でも、午前の段階で私の直感が独り事として出てましたので・・・今日のところはこれお願いしますわ

コミットのチェックもいれておきますので、あとはユージーンにお願いしますわ
(159)2006/05/06 14:01:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/06 14:02:55
学生 メイ
結局、きちんと理路整然と自分の考えをのべられるかが信頼への鍵みたいですね。時間の都合もありましたが、人の考え方を聞いてから、自分の考え方を述べるのでは、どうしても、人の意見に流されているように取られてしまうのは、仕方がないのかもしれません。

実生活に照らし合わせて、反省させられること多々。
2006/05/06 14:03:32
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、みなさん。

>>154
【仮決定本決定時刻了解です。】
(160)2006/05/06 14:03:43
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
私が発言量を増やしたのは、単純に時間に余裕ができたこと、万次郎さんに発言するように言われて、確かに、明確な説明もせず人のことを疑うのはよくないと思ったこと、加えて、あまり意見を述べないのは、自分も面白くないし、周りの方も面白くないだろうと思ったことが挙げられます。

ましてや、人が少なくなったので、議論を活発化させるためにも、今まで話に積極的に参加していなかった自分が、いなくなってしまった方々の穴を埋めるためにも頑張らねば、と思いました。

働き蜂みたいですね。
たくさん働いている人がいるときには怠けている側も、たくさん働いている人の割合が減ってしまえば、働き始めると。こんなところにまで私の本性がでるとは...

さて、こういうことを書くと帰って疑われるのか疑われないのか、to be or not to be それがquestion。
2006/05/06 14:12:55
村長の娘 シャーロット
>>148
>>77はマンジローさんLWについての可能性を述べただけで、
>>69とは、別の意見なんです。
(161)2006/05/06 14:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146セシリア
どちらにしろ、確率は低いわ
狂人が素人の方としても、自分の方向性まで見失ってないでしょう

たとえ、偽COできなかったとしても、場をかき乱すことくらいはしそうですわ
でしたら、結社の対抗もありだったと思いますし。。。
そのケースで一番可能性があるのはソフィーのように感じますけど・・・
そこまではなんともわかりませんわね
(162)2006/05/06 14:18:25
隠者 モーガン
あー、もういっか。
狼にプレッシャー十二分に与えたし。

セシリアが狼のわけは無いんじゃよ
なんせわしが守ったからの。
(163)2006/05/06 14:25:31
村長の娘 シャーロット
>>108
わたしの推理の穴とは、どこなんでしょう?
あと狼さんなら、そんな穴のある推理をするでしょうか?

わたしはセシリアさんが多弁になったとは、一度も言っていませんよ?

この偽推理ってどういう意味なんでしょう?
わたしは狼さんじゃないので、
誰が狼さんで、誰が村人さんなのか把握できていません。
だから、わたしの行う推理は全て憶測です。
なので、偽推理といえば偽推理なんでしょうけど、
それは狼さん以外、全員にあてはまるのではないでしょうか?

狼さんが行うのは、
偽推理ではなく、誘導です。
(164)2006/05/06 14:25:45
学生 メイ
うわー、シャーロットさんとモーガンさんが白ならば、ハーヴェイさんで決定? あ、リックさんの可能性もありますね。 
2006/05/06 14:30:59
雑貨屋 レベッカ
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   ゚)━(   )━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

守護CO!!!!!!!!!!
しかも灰守護!!!!!!!!!

対抗!対抗!
2006/05/06 14:34:26
村長の娘 シャーロット
>>163
これはすごく可能性の低い事ですが、
狼さんが吊り先を襲撃したとすると、
襲撃は失敗します。
それに何の意味があるかは解りませんが・・・

なぜ、モーガンさんはセシリアさんを守護したのですか?
(165)2006/05/06 14:34:35
学生 メイ
>>163
モーガンさん、本当ですか。
それはすごい!
狼の動きを読んだ、ナイスディフェンスです。感服しました。
(166)2006/05/06 14:35:23
村長の娘 シャーロット
>>163
モーガンさんが守護さんで、
セシリアさんが村人さんだとしても、
今、守護COする意図なんなのでしょうか?

あと、なぜモーガンさんはラッセルさんを真と見ていたのに、守護していなかったのですか?
二日目のアンケでは、ラッセルさんを真と見ていたはずです。
(167)2006/05/06 14:38:14
学生 メイ
モーガンさんが真だとすると
灰色が2人も減りましたね。
それならば、私はやはり今日は
▼ハーヴェイさん
(168)2006/05/06 14:38:25
雑貨屋 レベッカ
そして守護CO即吊りとか言い出すシャーロット怪しさ爆発。
この状態で守護CO出たら詰みだって分かってる村人がそれを言い出すはずないのよwwww
2006/05/06 14:39:46
学生 メイ
そして、狼2人生存が考えにくいため、ローズマリー真の可能性がさらにあがりました。

なんて書けば書くほど自分が狼っぽく聞こえそうでこわいっす。
2006/05/06 14:40:38
雑貨屋 レベッカ
>>165
狼が内2も墓下にいる状況で2連続GJを偽装することは、単に自分の首を絞めるだけに過ぎません。
2006/05/06 14:40:40
雑貨屋 レベッカ
狼は偽推理もするだろー。誘導ってのはそこから始まるんだから。


あああーシャーロット早く墓下においでー(かむかむ
2006/05/06 14:41:34
雑貨屋 レベッカ
ていうかメイよ。
モーガンが真守護でセシリアを守ったというのが本当なら

  完  全  詰  み  ま  し  た  ね

と一言お願いします
2006/05/06 14:42:39
村長の娘 シャーロット
メイとモーガンが、狼なのかしら?
ちょっとお粗末な展開だわ・・・
2006/05/06 14:43:29
隠者 モーガン
>>165
意味が無さすぎるでの
これについては言う事が無いの
(169)2006/05/06 14:44:12
雑貨屋 レベッカ
ああそうだ。
ローズマリー狼なら、ルーサーの時はともかく

  ロ  ー  ズ  で  偽  装  は  な  い

ということにも気づいていません。
エッタかユージーンかセシリアあたりちゃんと突っ込んでくれることを希望。
2006/05/06 14:44:46
学生 メイ
守護であるモーガンさんが殺されてしまったらば、セシリアさんが白であることを証明できないので、このタイミングでの守護者宣言はナイスだと思います。

遅れましたが、
【決定時刻了解しました。】
(170)2006/05/06 14:44:54
雑貨屋 レベッカ
しっかしメイの参加は時間的にもほんとヒヤヒヤするなぁ。
夜村がほとんどとは言え、やっぱ昼村を一つはシステムで作って上げられるようにしたほうがいいんじゃないかと思ってみる。

上奏するかどうかは別。
2006/05/06 14:47:07
村長の娘 シャーロット
>>169
例えば、今のモーガンさんのように、
守護がCOするのを狙ったとか?
現にCOしてますしね。

セシリアさんを守護した理由は?
ヘンリエッタちゃん、ユージーンさんを放置した理由は?
(171)2006/05/06 14:48:47
村長の娘 シャーロット
モーガンとメイが狼だとして、
明日には吊り先に挙げられるでしょうに・・・

作戦なのか、自暴自棄なのか・・・
2006/05/06 14:50:06
雑貨屋 レベッカ
対抗COをお願いしますとか言わないシャーロットが自ら

「対抗なんて出ないからやってもムダ、だから言わないの」

という現実を如実に説明しているようで切ない。
その反論必死具合はとても狼っぽいです。この局面で必死になって守護COした人間を屈服させる必要があるのはLWだもんね。
2006/05/06 14:52:29
隠者 モーガン
>>167
もう罠は十分張ったでの
狼はこれでわし、セシリアは喰いづらくなる
なんせわし真を弁護してしまうでの
明日わしかセシリア食はねば、狼はほぼ勝てなくなるでな。

それとラッセル非守護はレベッカを護衛しとったからじゃ。ラッセルはパッションで真ぽいと思ってただけなのでな
(172)2006/05/06 14:53:52
隠者 モーガン
ユージーンがレベッカ結社COしたのをお忘れかの?

あの時点で
生き残ってる可能性が高い守護を喰え、
最悪、発言力を減らせる
セシリア食いは実にセオリーどうりじゃったと思うがの。
(173)2006/05/06 14:57:37
隠者 モーガン
ちなみに守護内訳

一回目 レベッカ  失敗
二回目 マンジロー 失敗
三回目 セシリア  成功
四回目 エッタ   成功
(174)2006/05/06 15:11:50
墓守 ユージーン
まだ鳩ですが
【対抗COは不要です】
(175)2006/05/06 15:12:03
異国人 マンジロー
んー何か話が進みぎみ?
何だか、ローズマリー、メイ、モーガンの
ライン完成した様にも思えて仕方が無いでござるが…
じっくり考えるのは、後にするでござる。
(176)2006/05/06 15:13:20
村長の娘 シャーロット
>>172
狼さんがお二人を襲撃することはないですね。
濃厚な灰色として放置しておくだけです。
いつまでたっても、二人が襲撃されないということは?
二人が狼だから・・・
という偽誘導ができます。
(177)2006/05/06 15:18:20
隠者 モーガン
>>177
そうじゃ、だがわしを食わねばGJが出せるでの。
村が勝つんじゃよ。
(178)2006/05/06 15:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168メイ
なぜ、そう簡単に信じれるのですの?

>>169モーガン
軽く流してますけど、とても大事なことだと思いますわ?
狼の灰食いは潜伏場を狭めますわ
確定白が居るうちにそこを襲撃するのは解せない考えですわ
守護の可能性は私にもありますし、発言力ならユージーンもありますわ
(179)2006/05/06 15:21:44
村長の娘 シャーロット
>>176
少し、あっけない落ちのような気もしますが・・・
他の方にも、判断していただきましょう。

モーガンさんは、
わたしがLWだと思ってらっしゃいますか?
(180)2006/05/06 15:22:11
書生 ハーヴェイ
モーガーン!やっぱり僕の能力者予想はあたらないんだそうなんだ。
…なんだかだんだん綱渡りをしてる気がしてきましたよ。しかも今にも切れそうってところが楽しいですね。
(*8)2006/05/06 15:23:11
書生 ハーヴェイ
おはよう…って何やら色々ですね。
(181)2006/05/06 15:24:54
書生 ハーヴェイ
んー、とりあえず守護の対抗を求めるのもいいと思うんだけれどどうだろう。対抗が出たら出たで灰が狭まるわけだし、でなかったらでなかったでほぼモーガン爺信じちゃっていいんじゃないかなあ?
GJ出てから守護の可能性ある人は死んでないんだし、偽装にしても2回も行うのはちょっと疑問が。
(182)2006/05/06 15:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
やはり鵜呑みにはできかねますわ

シャーロットの言うように二人を吊るなと言っている事になりますわ
二人が狼の可能性は十分にあるわけですし

>>176マンジロー
いつからそのようなラインが完成していましたの?
(183)2006/05/06 15:28:42
学生 メイ
>>179 エッタさん
いや、ちょうどその場にいたので、大きく物事が動いたところに出くわして思わず、過度に反応をしてしまいました。確かに、もう少し冷静に考えないといけませんね。すみません。
(184)2006/05/06 15:29:50
書生 ハーヴェイ
とりあえず現状だとセシリア守護ってのは気になるところではあるね。灰を襲撃すればそれだけLWが困るわけだし、ピンポイントで狙うってのもなあ…。
(185)2006/05/06 15:30:43
村長の娘 シャーロット
>>183
マンジローさん視点だと、
ローズマリーさん狼で、
守護をCOしたモーガンさんと、
それを何の疑いもなく信じたメイさんは、
とても狼さん臭いです。

あら、ハーヴェイさんも信じてますね。
>>182
(186)2006/05/06 15:32:36
書生 ハーヴェイ
>>186
ん?どちらかと言うとモーガン爺が真守護でも疑わないって感じですかね
(187)2006/05/06 15:36:06
学生 ラッセル
はあ?セシリア襲撃はあるでしょ普通に。守護の可能性あったし、白かったし。
温いな君たち。
対抗募って残りの灰をローラーしておしまいだよ。

こりゃユージーンとエッタは説教だな。シャロは良く分からん、とにかく凄い。
ハーヴェイは守護者じゃなかったのかね、完全に見誤ったな。
てか、シャロかハーヴェイは優先的に吊りだな。
2006/05/06 15:36:26
書生 ハーヴェイ
現に真守護だしな!
(*9)2006/05/06 15:36:50
学生 ラッセル
シャロが追い詰められてるね、LWっぽい感じ。
エッタとユージーンよ、気付くんだ。
2006/05/06 15:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
私にはモーガンが守護だから吊らないでと言っているようにしか感じませんわ

そのためにセシリアをダシに使っているように思えますわ
守護のモーガンを吊らずに試しにセシリアを吊ろうとする流れにも成りかねますわ

モーガン=LWなら、襲撃回数を減らし村側を減らす上手い手ですわ
(188)2006/05/06 15:40:33
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンいませんの?灰GJを納得いく説明でお願いしますわ。
2006/05/06 15:42:15
学生 ラッセル
おいおい、誰か指摘しろ!
モーガンの判断は守護者なら正しいって!

正直、ユージーンとエッタが危なっかしいな。
・・・セシリアかもーん、頼りにしてる!
2006/05/06 15:43:29
隠者 モーガン
>>183
エッタわしとセシリアが狼だった場合
最悪、今日明日で吊られて負けじゃ。
わしが狼ならほっておくとは考えられんかの?
(189)2006/05/06 15:44:12
学生 メイ
モーガンさんが真でなくても対抗の方が出ればすぐ狼が特定できると早合点して、一人勝手に浮かれてしまったのですが、冷静に考えれば、狼はひそんでいてもいいわけですよね。そして、その場合に守護者であることは証明されない。少し、考えてから発言するべきでした。
(190)2006/05/06 15:46:51
文学少女 セシリア
というか・・・ちょっと来てみたらなにやらトンデモな事になっているような気がする今日この頃
このまま踵を返し退散するのはまずいでしょうか。
取り合えず一言

【私初心者なんで、あんまり難しい事に巻き込まないで下さい・・・】
2006/05/06 15:48:53
隠者 モーガン
ユージーンを、三回目に喰いに行っても守護は減らんのう。

エッタかセシリアが守護ならお互いを守るはなぁ

エッタとセシリア以外が守護の場合、守り先はまずエッタ。

護られてる可能性はどちらが高い?
だから灰減らしてでもセシリアを喰いに行くはずじゃ
ま、わしはその裏を読んだがの
(191)2006/05/06 15:51:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189モーガン
狼なら真っ先に吊りですわ
(192)2006/05/06 15:53:13
学生 メイ
最後は疑心暗鬼に取り付かれてしまいますね。
すっかり、分からなくなりました。
2006/05/06 15:53:17
書生 ハーヴェイ
誰喰うか…って考えるまでもないか。ただ白い人間から喰っていけばいい。占い師が生きてなくて本当によかったと想います、ええ。…すんごい泥仕合なのが難点ですが。
(*10)2006/05/06 15:55:08
文学少女 セシリア
セシリアは、モーガン爺様は爆弾爺さんだと思っている。

ここで私が出て行って何を言っても疑われることやむなし。
しかも私吊り先シャロ出そうと思ってたし。

シャロに噛み付いているモーガン爺様
その爺様に守護されていたとなっている私
その私が吊り先にシャロを挙げる

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
このまま退散したい・・・
2006/05/06 15:55:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
セシリアをそこまでして守る理由があるとは考えられませんわ
間違っていれが狼を守護していることになりますのよ

>>186 シャーロット マンジロー
理解できたわ
(193)2006/05/06 15:57:43
お嬢様 ヘンリエッタ
9>7>5>3>
2>2>2>1>
1>
2006/05/06 16:00:28
隠者 モーガン
>>193
狼は喰えんはずじゃが?
(194)2006/05/06 16:00:36
書生 ハーヴェイ
モーガン爺が狼だとしたら結構な博打に出てると思うんだけれど。守護がほぼ生存してると思しき状況なんだからわざわざ騙りに出ると思う?
対抗が出たとして、モーガン爺がLWだとしたら吊られて終わり。LWじゃなくても対抗が出ただけで灰が狭まるんだよ?
(195)2006/05/06 16:02:39
書生 ハーヴェイ
もしや守護が既に死んでて、2回ほど偽装GJが起きたって可能性見てたりしないよね?みんな。
(196)2006/05/06 16:03:29
書生 ハーヴェイ
まだるっこしいいいいいいい。みんなモーガン信じてやれよ!!
(*11)2006/05/06 16:03:43
文学少女 セシリアは、皆様こんにちは。
2006/05/06 16:06:14
文学少女 セシリア
展開の速さに些か動揺を隠せませんが
とりあえず議事を確認いたします。
(197)2006/05/06 16:07:12
書生 ハーヴェイ
とりあえずちょっと僕は席をはずさなきゃいけないわけで、マンジローさんの残した問いに答えておきますよ、うん。

>>133
ルーサーとの兼ね合いはルーサーのことを狼だと思ってるってこと。そうするとルーサーに黒出ししたローズのほうが信じやすいでしょ?

次の黒出しがってのは、マンジローさんが次黒出せばローズととりあえずその人は繋がるからさ。そうすると狼図も読みやすいかな、と。しっくりくる考えもでるかもだしね。
(198)2006/05/06 16:07:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/06 16:07:46
書生 ハーヴェイは、のんびりと集会場を後にした。
2006/05/06 16:08:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
それは結果論ですわ
私たちからみれば、モーガンがセシリアを守った証拠はありませんわ

そうではなく、セシリアを守護しに行く理由としては弱すぎる気がしますわ
なぜ、確定白を放置してまで、狼の可能性を持ったセシリアを守っていたのかを聞きたいのですわ
(199)2006/05/06 16:10:21
隠者 モーガン
>>195

ハーヴェに追加じゃ

わしがLWならセシリアを弁護する意味は無いのぉ。
(200)2006/05/06 16:11:42
隠者 モーガン
>>199
裏読みじゃ。
わしの初期のミスで狼はばくちにでる必要は無い。
そんな状況で直球のエッタ食いに行くかの?
(201)2006/05/06 16:13:37
隠者 モーガン
何でGJ出したのに
わし攻められとるんじゃー(怒w)
2006/05/06 16:14:43
学生 ラッセル
エッタの暴走をとめて頂だい、セシリア・ハーヴェイ。
ということで、リックとシャロ吊って。
2006/05/06 16:16:30
隠者 モーガン
野球にたとえようかの?

2ストライク、ノーボール。
そこで直球投げれる奴は、相当のばくち打ちじゃよ。
普通はストライクゾーンギリギリを投げるもんじゃ。
(202)2006/05/06 16:17:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
26
43
0
0
0
0
1
0
0
18
17
43
65
24