人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1358)隠された村 : 2日目 (2)
書生 ハーヴェイ
えい。
(198)2006/04/27 23:14:54
墓守 ユージーン
ふむ・・・第2のトラップ「ステラさんの下僕になってそのまま昇天」も失敗か・・・。
第3のトラップ「セシリアさんが・・・」発動・・・
(199)2006/04/27 23:15:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/27 23:15:15
村長の娘 シャーロット
>>193
愛のキューピッツですわね。

[...は、ステラと陰から二人の様子を生暖かく見守っている。]
(200)2006/04/27 23:17:29
書生 ハーヴェイ
>>197
あ…ええと、その気にしないでいいよ?うん。セシリアも…そのおやすみね?

……ってトラップってなんだユージィィーン!!
(201)2006/04/27 23:17:32
修道女 ステラ
ああああ・・・・・・・・、せっかく頑張ったのに・・・・・・・。
お昼に邪魔されてからこつこつこつこつこつこつ・・・、と頑張ったのにー・・・・・。

酷い・・・。もう立ち直れない・・・。
(202)2006/04/27 23:18:29
修道女 ステラは、文学少女 セシリアおやすみなさい。また明日ですね。
2006/04/27 23:18:49
牧師 ルーサー
ユージーンも我が眷属に加えたい所だな。
(*73)2006/04/27 23:18:55
牧師 ルーサー
ステラとハーヴェイが通常の3倍増し。

昼間参加できなかったのが悔やまれる・・・くくぅ
2006/04/27 23:19:50
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラさんににっかりとした気持ちのいい笑顔を向けた。
2006/04/27 23:20:39
書生 ハーヴェイ
キリエのゾロ目は僕が阻止する!はははー!
(*74)2006/04/27 23:21:22
修道女 ステラ
>>195ヘンリエッタちゃん
分かりました。了解です。最悪のときの
■6.突然死のときの投票先
も議題に追加しておきますね。
(203)2006/04/27 23:21:24
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにおやすみなさい。
2006/04/27 23:22:09
墓守 ユージーン
帰ったんですがばたついてまして、議題を少しでも答えておきます。
(204)2006/04/27 23:22:12
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ仮決定有り無しはは纏め役の判断でいいですよ。
2006/04/27 23:22:49
墓守 ユージーン
■「狼を探す際何を基に探しとる?」(モーガン老)
そうですね。あまり細かく言ってもなんですが・・・。発言をどういう意図でしたのか?その人の気持ちになって考えて見る。ですね。
それで納得がいかない場合は疑いますよ。
■「あなたは狼さんです。騙りの仲間と役割分担をどうやって決めたんですか?」(レベッカ嬢)
話し合って決めますよ。まあ僕は騙りをやりたい派なんですけどね。
(205)2006/04/27 23:23:30
墓守 ユージーン
■「皆がステル狼だったら多弁・中唐・黙唐何処のポジションに居る?また自分がステル狼だったらどんな行動する?」(ローズ嬢)
何者でも多弁になります。別に意識してる訳ではなく自然とですね。人によっては中庸と思われる場合もあるようですね。
■「あなたが狼なら能力者を騙る?それとも潜伏する?」(ステラ嬢)
騙ります。占い師騙って正々堂々と真占い師と決戦を挑みますよ。ええ・・・トラップなんか使いません・・・。
■「この村で一緒に狼さんをやりたいなら誰?(1人)」(シャーロット嬢)
マンジローさんいいですね。なかなか頼りになりそうじゃないですか。
ただ、ローズマリーさんも捨てがたいんですよ。いい人ですよね。(論点ずれてる気がします)要はやってて楽しい人と組みたいものです。
(206)2006/04/27 23:24:46
修道女 ステラ
>>*73
是非仲間にしてミスクを嵌めたいねー・・・。

>>*74
ううう・・・、酷い・・・。
私は何も悪いことしてないのに・・・、ミスクが虐める・・・。
せっかく頑張ったのにぃー・・・。
この【ろりこん】(ぼそっ)
(*75)2006/04/27 23:25:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ酷いです・・・。虐めです・・・。泣きます・・・。
2006/04/27 23:26:37
書生 ハーヴェイ
ぼ、僕はロリコンじゃないとアレほど!少女とか苦手ですよ、もう!きー!
(*76)2006/04/27 23:27:44
書生 ハーヴェイ
ほらほら、まだチャンスはあるじゃないか。ね?僕はステラさんのためを想って促したんだよ、うん。
(207)2006/04/27 23:29:33
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラさんの頭を撫でてあげた。…くすくす笑いながら。
2006/04/27 23:30:48
村長の娘 シャーロット
>>195
了解です。

ちょっと風邪気味ですので、
今日は早めにおやすみなさい。

すす
(208)2006/04/27 23:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
テスト

シャーロット>●ハーヴェイ ▼ソフィー
ハーヴェイ>●ユージーン
モーガン>
レベッカ>
ルーサー>▼ソフィー
ステラ>
ローズマリー>
リック>●セシリア ▼ソフィー
ソフィー>
ラッセル>●ステラ ▼リック
メイ>
セシリア>●ステラ ▼ソフィー
ヘンリエッタ>
ユージーン>
マンジロー>●ユージーン ▼リック

●ハーヴェイ1 ユージーン2 セシリア1 ステラ2
▼ソフィー4 リック2
2006/04/27 23:32:50
牧師 ルーサー
ではこのロリータの像を君は踏めるかな?
ミスクの本当の姿を見せたらどうだね?
(*77)2006/04/27 23:33:50
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイクスン・・・、クスン・・・、、酷いです・・・。悪魔です・・。
2006/04/27 23:33:57
書生 ハーヴェイ
えい。

[...は、あっさりと踏みつけた。]
(*78)2006/04/27 23:34:37
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットお休みなさい、また明日です。
2006/04/27 23:34:47
書生 ハーヴェイ
ちょ、ステラさんが可愛いんですが。
2006/04/27 23:35:00
書生 ハーヴェイは、ちょっとづつ罪悪感を感じてきた。
2006/04/27 23:35:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/27 23:35:37
牧師 ルーサー


恐ろしい子だよ、あんた・・・!鬼の子!悪魔!変態!
(*79)2006/04/27 23:35:41
書生 ハーヴェイ
いや踏めるよ!なんで変態とか言われなきゃいけないのさー!!
(*80)2006/04/27 23:36:44
修道女 ステラ
>>*79
そんなんじゃ駄目だよ、ジェイル!
ミスク!これは踏める!?

[...は、ヘンリエッタの写真を置いた。]
(*81)2006/04/27 23:37:29
牧師 ルーサー
ロリータを苛めるのが趣味なんだろ?わかっている。神がさっきお怒りだったぞ?
(*82)2006/04/27 23:38:02
書生 ハーヴェイ
……。くっ…!ふ、踏めない…。こんないたいけな子踏めない!!
(*83)2006/04/27 23:38:09
修道女 ステラ
>>*82
成程。それは納得(笑)
(*84)2006/04/27 23:38:37
書生 ハーヴェイ
そ、その…ごめんね?ステラさん。僕が…僕が悪かったからほら。泣き止んでくれないかな…?ね?
(209)2006/04/27 23:39:13
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイいいです・・・、何回でも挑戦しますから・・・。
2006/04/27 23:39:41
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラさんにおずおずとハンカチーフを差し出した。
2006/04/27 23:39:48
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ有難うございます・・・。これの神の試練と思い頑張ります。
2006/04/27 23:40:50
書生 ハーヴェイ
苛めるとか僕平和主義だしぃー。皆に優しくがモットーだしぃー。
(*85)2006/04/27 23:41:15
書生 ハーヴェイは、ちょっとほっとした。
2006/04/27 23:41:46
修道女 ステラ
>>192ルーサー牧師
霊能者襲撃の可能性を減らせます。
また、能力者を襲撃してきたときにGJ出せる確率も上がります。
また、灰襲撃は狼側からするとそれなりに危険も伴います。
確かに襲撃先が霊能者だったのでは?という疑念は常に付き纏いますが、それは遺言COでカバー出来ます。
(210)2006/04/27 23:46:25
修道女 ステラ
>>*85
私はミスクに苛めてられてばっかりなんだけど・・・。
何も優しくされてないよー・・・?
(*86)2006/04/27 23:48:03
書生 ハーヴェイ
僕の優しさは時に理解されないことが多いのさ…ふっ。
(*87)2006/04/27 23:51:28
修道女 ステラ
>ユージーンさん
レベッカさんの質問については>>116参照です
(211)2006/04/27 23:51:47
修道女 ステラ
>>*87
oO(それは優しいとはいわないんじゃ無いかな・・・?)
(*88)2006/04/27 23:54:50
書生 ハーヴェイ
……。
思ったら僕質問するって議題に答えてないじゃないか!早急に考えないと…!
(212)2006/04/27 23:54:59
書生 ハーヴェイ
>>*88
う…痛いところを。普通ならこれでごまかせるのに!やはり恐るべきはキリエ…!
(*89)2006/04/27 23:56:12
牧師 ルーサー
>>83 ステラさん
無論占い先の提示とかはしておくが、色々を踏まえた上で占い師が占い先を決めるって所だ。まとめ役がいらなく、かつ何故占ったか理由を色々と聞けるのがメリットだな。
ただ占い先がバラバラになってその後完遂するのが酷く面倒なのがデメリットすぎて、あくまで「面白い」って程度だ。
私の希望は一斉である。余談みたいなものと取ってくれると助かる。
(213)2006/04/27 23:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203ステラ
■6をたてる意味が理解できないのですが・・・
まだ丸一日ありますし、ソフィーとメイが投票先になると決まっているわけでもありませんわ

でも、突然死を考慮して希望だすのはかまわないと思いますわ
(214)2006/04/27 23:57:09
修道女 ステラ
>>214ヘンリエッタちゃん
もし、ソフィーさんもしくはメイさんが突然死しそうなら、突然死に吊り先を合わせるか、灰から吊り先を探すかどちらを希望か?ということです。

後一日あるのでもう少し待ってみたいのは確かにありますね・・・。
(215)2006/04/28 00:01:37
牧師 ルーサー
さて、本日の襲撃先

■1.セシリア
ノイズっぽさがあるのを攻めようと思えたけど、逆転負けしそうなので。
ラッセルも食い殺したいなー。あ、私怨だから。本気にしないで。

村人COした子は残す方がいいかな
(*90)2006/04/28 00:03:39
牧師 ルーサー
遺言COって何だろう。今は素直にそう思う、調べる気力はない・・・!
(*91)2006/04/28 00:05:09
修道女 ステラ
突然死しそうな人に吊り先を合わせると、GJ一回で吊り手が戻ります。

灰から吊り先を決めると、狼さんを吊れればいいのですが、村人を吊ってしまうと、吊り手を戻すにはGJ二回必要になってきますね。

どちらを選ぶか意見は出しますが決断は任せます。
(216)2006/04/28 00:05:47
書生 ハーヴェイ
更新時間前にCOするのが遺言だよ!
(*92)2006/04/28 00:07:14
牧師 ルーサー
と言うか、村人COっぽいモーガンとレベッカ、シャーロット
吊り候補用にリック、ソフィー、メイ
すると、ユージーンかセシリアかエッタ?
能力者ならラッセルかローズだろうか。片方消せば吊りは確定だろう。ただラッセルをやると霊能者からの判定が待ってるので、霊能者から?占い師吊りの結果があやふやになるのは効果高めだと思える。

少し吊り回数とか計算しないとな。
(*93)2006/04/28 00:09:47
修道女 ステラ
>>216ステラ
何か日本語が変です・・・。

狼さんを吊れればいいのですが→狼さんを吊れる可能性もありますが

こっちの方が分かり易いですね
(217)2006/04/28 00:09:55
牧師 ルーサー
ひゃあ!我慢できねぇ!0だ!
って飛び出しちゃった子ですか。
(*94)2006/04/28 00:10:43
修道女 ステラ
夜明け前にとっさに皆が襲撃変更するのは難しいからねー。
その裏をついて夜明け前に
実は私霊能者・・・。
ってCOするの。
(*95)2006/04/28 00:12:31
書生 ハーヴェイ
ラッセルは襲撃しても問題ないと思いますよ、うん。ただほぼジェイルが吊られることに。

霊能者はどちらかと言うとローラーにまわしたいなーと。

エッタか今日の占い先は安定な襲撃先だね。

セシリアは…結社じゃなかったらリスク高い。とても高い。
(*96)2006/04/28 00:13:48
修道女 ステラ
これだと襲われても議事には残るから襲撃されても可能性だけは残せるって感じだね。
(*97)2006/04/28 00:13:53
書生 ハーヴェイ
ああ、灰襲撃すると一つメリットがありますよ。狼の両騙りに信憑性が出るって言う…。ただ、ある程度キリエと僕で占い逃れしなきゃだけど。
(*98)2006/04/28 00:14:58
修道女 ステラ
>>*96
うん、セシリアさんはリスクが高過ぎる。
ラッセル君は守護の可能性がある。
エッタちゃんは残したい。

誰を襲うか微妙だね・・・。
(*99)2006/04/28 00:15:21
牧師 ルーサー
>>210 ステラさん
なるほど、遺言でカバー・・・と。わかりました。
(218)2006/04/28 00:17:15
修道女 ステラ
>>218ルーサー牧師
遺言は皆が更新直前にいれなければ意味が無いんですけどね・・・。
そういう意味ではこの村では初日霊能者COしたのは正解かもしれませんね。
(219)2006/04/28 00:19:29
書生 ハーヴェイ
セシリアが結社であるか、結社じゃないかで…灰4人の中に狼二人か、灰5人の中に狼二人…か。
(*100)2006/04/28 00:23:18
牧師 ルーサー
>>219 ステラさん
そこは鳩を飛ばすなりで誠意を見せる部分でもあるんだが、忙しい場合は涙を飲むしかなさそうだな。
(220)2006/04/28 00:25:07
修道女 ステラ
今日のところはそろそろ寝ますね。
占い希望、吊り希望は明日出します。
それではお休みなさいませ・・・。

[...は、2階に*上がっていった*。]
(221)2006/04/28 00:25:54
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、夜の祈りを忘れずにな。と促した。
2006/04/28 00:26:32
新米記者 ソフィー
  ( ゚∀゚) メイたそ!メイたそ!
  (    )
   | 彡●
   し●J
(222)2006/04/28 00:26:37
書生 ハーヴェイ
ソフィー吊りだ。間違いない。
(*101)2006/04/28 00:27:35
書生 ハーヴェイ
僕はもう…誰がなんと言おうとソフィーを吊る!
(*102)2006/04/28 00:27:58
修道女 ステラ
そだね。多分ソフィーさん吊りになると思う。
(*103)2006/04/28 00:28:30
牧師 ルーサー
やってしまった。神よ、彼は自分が何をやっているか知らないのです。彼をお許し下さい。
(*104)2006/04/28 00:28:46
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕の襲撃先希望。

キリエ占いになったらラッセル襲撃!
他占いだったら占い先襲撃!
(*105)2006/04/28 00:28:51
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/04/28 00:29:03
修道女 ステラ
問題は誰を襲うかだね・・・。
何ていうか、読めない人が多すぎる・・・。
(*106)2006/04/28 00:29:37
牧師 ルーサー
>>*105
ラッセル襲撃しても私とキリエの吊りで、運悪くローズが結社だった場合マンジロー霊確定で詰みに近づかないか?
(*107)2006/04/28 00:31:39
修道女 ステラ
う〜ん・・・、多分結社は騙ってないと思う。
メイちゃんが来てないのが気になるけどね。
(*108)2006/04/28 00:33:16
牧師 ルーサー
神よ。ソフィーは何をやっているかわかってないのだ。無知な彼女を寛大な御心で救い、新たな道を導いてやってくれ。これは心の底からだ。
今こそ奇跡を具現化するとき!

[...は唸っている。]
(223)2006/04/28 00:33:35
修道女 ステラ
問題は私占いラッセル君襲撃で、吊り回避できるかだね。
私は大丈夫だよ。もしかしたら結構大変な勝負になるかもしれないけど、やってみる価値はあると思う。
(*109)2006/04/28 00:34:35
牧師 ルーサー
とりあえずその場合キリエには白出しだろうか。あえて黒出すのも面白くはあるが。
狂人を殺しに来たって思えるし、ほら。ダメ?
(*110)2006/04/28 00:34:58
牧師 ルーサー
流石ソフィー普通に出来ない事をさらっとやってのけるぜ!そこに痺れる憧れるぅ!
2006/04/28 00:36:18
牧師 ルーサー
注意:私はソフィーを心の底からは応援してません。
2006/04/28 00:37:02
修道女 ステラ
うん、面白いかも。
霊能者との偽ラインも匂わせれるしね。
そうすると、私吊られて霊能判定待ちだね。
もう少し考えてみるかなー・・・。
(*111)2006/04/28 00:37:25
書生 ハーヴェイ
ジェイルが黒出しすれば、ジェイルかキリエのどっちかは生き残ると思うよ。白出しならキリエのがんばり次第だね。

ここはちょっと二人にまかせる。僕はどっちかって言うとキリエ占いにならない方に考えを馳せることにー。
(*112)2006/04/28 00:37:28
墓守 ユージーン
>>211
そういうことでしたか・・・。
なら仲間が騙りを持っていったですね。自分から潜伏希望はあんまり出さない気がしますよ。
(224)2006/04/28 00:38:02
書生 ハーヴェイ
よし、やっと議題回答の3が固まったので僕からみんなに質問するね。

■3.直感的に立ち位置だけで人を疑ってください。理論は含めず本当に直感的によろしく。…意味あるのかこれ。まぁいいや。

って、何やってるんですか!?
(225)2006/04/28 00:38:42
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを小一時間問いつめた。
2006/04/28 00:38:55
墓守 ユージーン
>>222
そろそろ意見を言う時だと思いますよ。
言わないのなら・・・吊るしかないです。
(226)2006/04/28 00:39:10
書生 ハーヴェイ
で、まず言いだしっぺの僕が答えよう。

ぱっと見セシリアが怪しい。

……本当にこれ意味あるのだろうか。
(227)2006/04/28 00:40:05
牧師 ルーサー
ユージーンの最後の通達がきた。

死神がちらりちらりとこちらを見ているようだ。
(*113)2006/04/28 00:41:13
書生 ハーヴェイ
いや本当に議題の3困ってたんですって!遊んでるわけじゃないんですって!!
(*114)2006/04/28 00:41:14
牧師 ルーサー
あれ、てっきり能力者の内訳を考えてってのが入ってるものと。
(*115)2006/04/28 00:42:26
修道女 ステラ
>>*113
ユージーンさんが怖いねー・・・。結社かなー、やっぱり・・・。

>>*114
そうやってセシリアさんに絡むネタを作ってる・・・と(笑)
(*116)2006/04/28 00:43:02
書生 ハーヴェイ
ちーがーうー、セシリアに絡むネタとかじゃないんだー!
(*117)2006/04/28 00:44:38
牧師 ルーサー
すいません、つい。
(*118)2006/04/28 00:45:19
牧師 ルーサー
>>225 ハーヴェイ
そうやってセシリアと絡みたいだけなんじゃ?って事でハーヴェイがいかがわしい。
(228)2006/04/28 00:45:24
書生 ハーヴェイ
>ソフィー
僕としても狼探しをする気が見えない人は吊りたくなるので…できたらなんでもいいから意見が欲しいな。
(229)2006/04/28 00:46:29
墓守 ユージーン
■3.3人残すとしたら誰を残しますか?(ヘンリエッタさん除く)
簡単な理由付きでお願いします。
1人だと面白くなさそうだったんで3人にしました。
能力者でもかまいませんよ。
(230)2006/04/28 00:47:39
書生 ハーヴェイ
>>228
……。これでもマジメに考えたのに…!
しょうじき取っ掛かりがいまいち見えないんですよ、今。誰かに質問しようにもなんかこう…見えないというか。結果としてこんなよくわからない質問に。
(231)2006/04/28 00:48:49
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンの案に嫉妬した。
2006/04/28 00:49:15
墓守 ユージーン
>>228
せめて「いじらしい」にしてあげてください。
もう長くないんですし・・・。
(232)2006/04/28 00:50:05
修道女 ステラ
3人残すってどういう意味なんだろ?
狼の内訳とか自分の立ち位置とか全く無視でってことかな?
最終日に3人残すとなるとLW一人含みってことかな?
(*119)2006/04/28 00:50:58
書生 ハーヴェイ
>>230
ところで3人って自分含めずだよね?要は4人で議論しあう状況ってこと?
(233)2006/04/28 00:51:58
牧師 ルーサー
>>231 ハーヴェイ
集会場がやかましくて集中できなかったのは一体誰のせいだろうか。

>>232 ユージーン
そういえば葬儀は明日の予定だったか?ここ数日が凄い早く感じる。
(234)2006/04/28 00:52:26
書生 ハーヴェイ
長くないとか不吉なことを言うなー!そんな…長くないとか…ひぃぃぃ!!
(235)2006/04/28 00:52:51
修道女 ステラ
ミスク、質問してくれてありがと!
(*120)2006/04/28 00:53:23
書生 ハーヴェイは、長いから一反木綿を連想して怯え始めた。
2006/04/28 00:53:24
墓守 ユージーン
>>233
単純に誰が人間だと思うかですね。
この人達以外吊れば終わるんじゃないかってことです。
(236)2006/04/28 00:53:25
墓守 ユージーン
>>235
大丈夫ですよ・・・僕の予感はかなり当るんですよ。
それはもう・・・嫌って程にね・・・。
(237)2006/04/28 00:54:32
牧師 ルーサー
やっぱりミスク吊りあげようか。色々楽しめる気がしてきた。
(*121)2006/04/28 00:55:41
修道女 ステラ
>>236
それって只のグレスケじゃん!!!!!

・・・・・・・、ごめん、どうしても突っ込みたかった(笑)
(*122)2006/04/28 00:55:51
牧師 ルーサー
しかも全員分出すグレースケールのが効果高めと言うか。

まあ、確実に村人だろうって人をあげろって言うから。少し違う・・・?
(*123)2006/04/28 00:56:51
書生 ハーヴェイは、考えに集中して不吉な予感をはらっている。
2006/04/28 00:58:23
書生 ハーヴェイ
4人で議論とかだったらおもしろそうな問いだとか思ったのに!
(*124)2006/04/28 00:58:59
新米記者 ソフィー
よし、早起きできたらがんばる!

ということで、良い子は早くねます。おやすみ。
(238)2006/04/28 00:59:36
修道女 ステラ
う〜ん、グレスケの白っぽいところから4人てことだよね・・・?

グレスケの方が効果高いね(笑)
(*125)2006/04/28 01:00:02
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーにしっかり寝るんだぞ、と言った。
2006/04/28 01:01:04
修道女 ステラ
>>*124
うん、それ思った。
最終日に4人残したい人かと思った。
(*126)2006/04/28 01:01:20
墓守 ユージーン
■3.直感的に立ち位置だけで人を疑ってください。
リック君です。立ち位置だけじゃないんですけど疑ってますよ。
(239)2006/04/28 01:01:49
修道女 ステラ
ジェイルの対応が大人だ・・・。
凄いねー、私も見習わないといけないや・・・。
(*127)2006/04/28 01:02:08
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/28 01:02:26
墓守 ユージーン
>>238
やっとお話してくれましたね。
少し安心しました。明日の考察期待してますからね。
(240)2006/04/28 01:02:43
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/28 01:02:53
書生 ハーヴェイ
うーん、ユージーンの問いだけど二人までは出るんだけど…むぅ。誰も彼も怪しく、そして怪しくない…。
(241)2006/04/28 01:04:25
墓守 ユージーン
自分の出した議題は明日考えますよ。
今日は寝ますね。
ハーヴェイさんも毎日を大切に・・・。
ルーサーさんも準備は万全に・・・
(242)2006/04/28 01:04:58
牧師 ルーサー
■3人残すとしたら、誰か。>>230 ユージーン
レベッカ、ソフィー、シャーロットだろうか。
レベッカは説明はもういらないな?
シャーロットはしょっぱな非能力者宣言をして人狼や狂人であるなら身動きが取れない状況にしている。それを考えると村人と思える。
ソフィーは・・・まぁ、なんだ。不安要素すぎるが多分村人だろう。残しておくにしても損に思える現状が治るなら選択肢としてはありだろ。
(243)2006/04/28 01:05:17
書生 ハーヴェイ
おやすみユージーン。ところで毎日を大切にだなんて僕の不安を煽ってるの!?ルーサーの準備って何!?やはり謀略か…謀略なのか!?
(244)2006/04/28 01:06:27
墓守 ユージーン
ええ・・・結構楽しんでます。
ハーヴェイさん狼かもしれないですけど
簡単に消すには惜しいキャラですよね。
2006/04/28 01:07:37
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2006/04/28 01:08:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/28 01:10:27
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの視線に気付かないふりをしている。
2006/04/28 01:10:50
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに涙を流しながら、パンと赤ワインを手渡した。
2006/04/28 01:12:04
牧師 ルーサー
ボロを出す前の装いって奴だ、これからが見もの。
(*128)2006/04/28 01:13:41
修道女 ステラ
ふふふ、確かにこれからが大事だね・・・。

大丈夫!何とかなるよ!!多分・・・。
(*129)2006/04/28 01:15:37
書生 ハーヴェイ
さ、最後の晩餐!?
(245)2006/04/28 01:18:31
書生 ハーヴェイは、戸惑いながらパンと赤ワインを受け取ってみた。…薄いワインだ。
2006/04/28 01:19:13
書生 ハーヴェイ
多分じゃない!キリエとジェイルは確信を持って大丈夫と言い切るんだ!大丈夫にするんだ!!
(*130)2006/04/28 01:19:48
牧師 ルーサー
だーいーじょーぶーだーよー?
(*131)2006/04/28 01:21:40
修道女 ステラ
ふふふ、そうだね!
絶対勝とー!!

私たちなら大丈夫だね!!
(*132)2006/04/28 01:22:11
牧師 ルーサー
イスカリオテの名前は私が貰う!
(*133)2006/04/28 01:22:16
書生 ハーヴェイ
と、とりあえずユージーンの問いに答えておくね。なんだか最近やけに死ぬ予感がしているけれど…いやだなあ。怖いなあ。

>>236
白いと思う人を順に挙げると、レベッカ、ラッセル、リックかなあ。

レベッカは文句なし。暫定マトメしてたけどそれに責任を持ってか「占ってもいいよ」「吊ってもいいと」だなんて言ってたよね。狼とはちょっと考えにくいと思う。

ラッセルはまぁちょっと変則的だけど悪くて狂人だと思うから。

リックは初日の占い先がちょっと目立ってるよね。狼だったら提出する占い先にも気を使うと思うんだよね。ちょっと違和感ある占い先なので白かなあ…なんて。
(246)2006/04/28 01:23:40
書生 ハーヴェイ
仕事の電話で集中できない!ぎー。
2006/04/28 01:24:00
修道女 ステラ
oO(ユダ・・・?裏切り者・・・?)
(*134)2006/04/28 01:24:02
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕はカッシウスの名を戴こう。
(*135)2006/04/28 01:26:50
書生 ハーヴェイ
よし、とりあえずなんか眠くてよくわからなくてなってきたからおやすみ!
(247)2006/04/28 01:27:47
書生 ハーヴェイ
さて、で、結局二人の襲撃先希望は!

仲間が占い先になったときとそれ以外の時と欲しいな。
(*136)2006/04/28 01:28:30
書生 ハーヴェイは、ごそごそと毛布に包まると、すやすやとした寝息をたてはじめた。
2006/04/28 01:29:12
牧師 ルーサー
(さて・・・やる事も終えたし。後は銀貨を30枚貰うだけか・・・)

[...は教会へと帰って行った。]
(248)2006/04/28 01:32:27
牧師 ルーサー
メイ次第だが。占い先がキリエかミスクならラッセル襲撃でいいな。異論はない。

それ以外の時は・・・占い先襲撃で狂人ラッセルのサポート・・・っていきたいが、博打か堅実に行くか?
(*137)2006/04/28 01:34:06
修道女 ステラ
私はやっぱりラッセル君だね・・・。
メイちゃんが来るかどうか?吊り先がどうなるかにもよるけど、GJ一回出ても大丈夫だしね。

先に安全策として占い先を襲う(占い先にもよるけど)っていうのも確かにいいとおもう。

やっぱりどちらか二択。

仲間が占われそうになったら消去法でラッセル君。
占い先襲撃は、占い先にもよるね。
SGに出来そうだったらラッセル君襲撃でもいいと思うし、出来なさそうなら守護の気をひくという意味でも占い先がいいと思う。
(*138)2006/04/28 01:34:17
書生 ハーヴェイ
ふむ…。なら今日は一つ僕かキリエが占われそうだったらラッセル襲撃。
それ以外なら占い先を襲撃することにしようか?もし占い先襲撃でGJが出たら、その情報を元に守護者を探そう。
(*139)2006/04/28 01:36:06
牧師 ルーサー
ラッセル襲撃でGJだった場合はその後守護はべったりだろうから霊能でも襲撃してロール早めるとする?
(*140)2006/04/28 01:37:09
修道女 ステラ
>>*139
そうだね・・・。
それがいいと思う。
(*141)2006/04/28 01:37:39
修道女 ステラ
>>*140
う〜ん・・・、パンダ出す前に霊能も確かに潰しておきたいね。
狂人のミスで占い師確定させてしまったら見るも無残になっちゃうし・・・。
(*142)2006/04/28 01:39:49
書生 ハーヴェイ
>>*140
ラッセル襲撃でGJでちゃった場合は仕方ないかな。ラッセル派が一人増えるって認識だけで特に動く必要もないと思う。さすがに守護COはしてこないでしょ…。

とか思ったら結社が守護COする可能性もあるのか。ううむ。
(*143)2006/04/28 01:40:15
雑貨屋 レベッカ
むんむん。やほい。

pt補充されたーヒャッホー
そしてハーヴェイが既に1k割ってるぅーでも印象に残らないのはRP多弁だからだね。発言量だけ純粋に抜いていったら中庸でシャロより少し多い程度かな

[質問]この村で一緒に狼さんをやりたい人
むんむん…ルーサーかなぁ。赤では面白いこととか一杯喋ってくれそうーわくてかー

[質問]直感的に立ち位置だけで疑った人=ハーヴェイ
RP楽しいのはいいことだけどね。pt減ったら誰か促してくれるよね的な考え伺えるRPスキー好きじゃない。
あとはアンケートまだ答えてない人。リックは多分メイとソフィーの様子見だろうから個々からの質問に答えてないだけだと思ってるけどね

[質問]3人残すとしたら=セシ・モガ・ルサ
狼じゃないかなと思ってる人、この人は多分村人だろうと思う人がそれぞれ一人はいってまーす
(249)2006/04/28 01:40:26
書生 ハーヴェイ
自分の意見言えるだけのptは残してあるもん!残してあるもーん!まぁ明日きっと夜までこれなそうだし600あれば充分です。うん。
2006/04/28 01:43:06
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日のところはもう寝るとするかな。明日は何時ごろこれるかわからないけど…鳩から確認して襲撃セットはするつもりー。
(*144)2006/04/28 01:47:02
修道女 ステラ
>>*144
了解!
(*145)2006/04/28 01:48:30
牧師 ルーサー
狼・人・残りは何だろうか。

ペット?
(*146)2006/04/28 01:48:54
修道女 ステラ
多分ジェイルがペットだと・・・(笑)
(*147)2006/04/28 01:50:24
牧師 ルーサー
面白い事って。

ふふん、私はエンターテイナーではないと宣言を。

ミスクおやすみー
(*148)2006/04/28 01:52:43
修道女 ステラ
私ももう寝るねー!

明日の吊り先が微妙だねー・・・。
突然死回避かソフィーさんか・・・。

ふー、明日明日(笑)
おやすみー!
(*149)2006/04/28 01:52:52
牧師 ルーサー
それでは、皆さんごきげんよう。

レベッカに理由を追求したい所だが。
(*150)2006/04/28 01:54:07
牧師 ルーサー
           メイたん!
       メイたん! メイたん!
    メイたん メイたん! メイたん!
  メイたん! ∩   ∩ ノ)   メイたん!
 メイたん!  川 ∩ 川彡'三つ  メイたん!
メイたん! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    メイたん!
メイたん!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ メイたん!
メイたん! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    メイたん!
メイたん!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   メイたん!
 メイたん! (ノ ∪  川 ∪ミ)  メイたん!
  メイたん!      ∪     メイたん!
    メイたん! メイたん! メイたん!
        メイたん! メイたん!
            メイたん!
2006/04/28 01:55:28
雑貨屋 レベッカ
灰襲撃できないとなるともしかしたら三日目はあたしかエッタの二択しかないかもしれないなぁ。アグレッシブに占い師が霊能潰しに行くかもしれないけどー

ローラーの可能性考えるとどうだろうねえ…
2006/04/28 01:55:28
牧師 ルーサー
と言うかレベッカはすでに狼だから表に出てきてないって予想で私を見てるようで。
まぁ、アンケートの返信で一杯一杯だとしか。
(*151)2006/04/28 01:56:34
牧師 ルーサー
後は右手に銀貨、左手に荒縄を持って崖際は走るだけか。
後は○○○が突き落としてくれるさ。
2006/04/28 01:58:31
牧師 ルーサー
まぁ、明日に備えるとしよう。それでは・・・

[...は教会の暗闇へと消えて行った。]
(*152)2006/04/28 02:02:56
雑貨屋 レベッカ
あー、ほんでね、今日あたしのことを疑ってる人は当然の疑惑だと思うんだ。
昨日あたしは黒狙いでじーちゃん出したけど、確定白狙いで確実にあたしのところを、自分の希望とは違うたぁ言えエッタ占いで決めちゃったからね。(一応アンケートでも黒狙い希望が多かったのは加味したんだけどね)

見る人からすりゃ「露骨な占い回避」ととられたって仕方ない話さな。
その点については、これから進む中でちゃんと村人証明できるように頑張るよ。

ほんじゃ今日はこれでおつかれちゃーん(=゚ω゚)ノ
実は昨日あんま寝てなかったりw 【リアル大事に!】
(250)2006/04/28 02:25:18
学生 ラッセル
さてさて、お通りお通り、ラッセル様のお通り。
僕が通り過ぎた道は荒地と化すらしいよ。
これから議事録を読んできつつ、寝落ちできたらいいなあとか思ってる、だって気持ち良いでしょ、寝落ちって。
それとお知らせ、今日はお休みになったから、全然更新時間に間に合う。というかむしろニート気味、暇すぎ。狼覚悟せよ。
(251)2006/04/28 07:05:17
新米記者 ソフィー
  ( ゚∀゚) メイたそ!メイたそ!
  (    )
   | 彡●
   し●J
(252)2006/04/28 07:07:29
新米記者 ソフィー
どんな人が狼だと思うか?という質問だったね。

人は狼ではないよ。
これでFA。
(253)2006/04/28 07:08:37
学生 ラッセル
あんた、どっかであったことある気がするよ・・・ソフィ。
(254)2006/04/28 07:15:08
学生 ラッセル
>エッタ/レベッカへ
ごめんごめん、委任があったのか。
更新に間に合わないとアレなので、自分の意思を示さないために、捨て票のつもりだったんだが、委任すれば良かったのか、悪かったよ。

それと鳩だけど、【鳩から確認はできるんだけど、発言はできない】のよ。そもそも確認もなかなか出来ないから、結局戻ってきてから議事録にたくさん目を通す感じなんだよね、ごめんね。
(255)2006/04/28 07:18:39
学生 ラッセル
>卍 自分の非も何もね、大して影響しないでしょ、エッタ吊りになるとは思えないんだしね。
でも委任をすれば良かったんだね、忘れてた。

>ALL ということでこの話しはおしまい。苦情は独り言でよろしく。
(256)2006/04/28 07:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>215
一応議題項目にはしておくわ

議論したい方が他にもいるかもしれませんし
■6.突然死のときの投票先

突然死があったとき(現時点ではメイね)そちらに投票するか
今のように希望の方に投票するかってことね

メイが来てくれたら解決ね
(257)2006/04/28 07:37:31
学生 ラッセル
面白い議題発見した。
■「狼を探す際何を基に探しとる?」
めっちゃライン読み。その意味では、白確定/黒確定が出るとありがたい、個人的に。ただ自分は占い師だから、占い判定は推理する上でめっちゃありがたい、僕の特権。
あとは発言からにじみ出る狼臭さ、矛盾・・・これ以上は企業秘密、言う必要なし。
■「あなたは狼さんです。騙りの仲間と役割分担をどうやって決めたんですか?」
あのね、わざわざ僕が占い騙りやるわけないでしょ。僕が狼なら辛い役割なんかやらないよ、いつ来れるかも分からないんだから。
まあでも時間ある時はね、騙りで信頼勝負する方が向いてるみたいなんだよね。自分は潜伏の方が好きだけど…潜伏したらしたで、むちゃくちゃなことやるね。
(258)2006/04/28 07:37:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/28 07:38:50
学生 ラッセル
■「皆がステル狼だったら多弁・中唐・黙唐何処のポジションに居る?また自分がステル狼だったらどんな行動する?」
多弁〜中庸寄り。女キャラがいたら桃ログ作成するね、それは間違いない。

■「あなたが狼なら能力者を騙る?それとも潜伏する?」
だから潜伏。向いてるのは騙りの方らしいから、他にやる人いなかったら仕方なくやる感じ。

■「この村で一緒に狼さんをやりたいなら誰?(1人)」
ユージーンだね。セシリアだと冷静すぎて後半疑われそうなのが難点。ハーヴェイ/ステラは潜伏狼くさいから、お仲間はごめんだね。他は寡黙吊り候補っぽいから、ごめんね。

ユージーンは人間っぽさがあり、後半まで残れそうだから、安心して僕はむちゃくちゃできるので良いかも。桃ログ作成なら、シャロ。
セシリアは僕と狼仲間希望?退屈させない自信はあるが、たぶんついてこれないだろうね、残念。
(259)2006/04/28 07:40:02
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて集会所を飛び出した。
2006/04/28 07:45:41
学生 ラッセル
ルーサー >>192 そうだけど?だから何。

敢えて言うならば、結社の両潜伏が僕の希望であって、二日目に占いにより確定白が出ていなければ、例えば仮決定の数時間前までに結社員が出なければ霊が出る、とかね。白確定か結社員が出たなら、念のため遺言COもしてもらって三日目第一声でCOだね。

というか、ぶっちゃけあんまり拘ってない。だって投票COがないから、三日目第一声で霊COするにしても正直、疑心暗鬼になるからね。遺言COしてくれれば問題ないんだけど、絶対ではないから。
(260)2006/04/28 07:56:45
学生 ラッセル
まあだから、占い師CO終わってからか一斉COであるなら、初日COでもいいんだよ。それならそれで、狼側の占い/吊り回避の線がなくなるというメリットもあるんだから。
これは占3人の時の話しなんだけどね。
(261)2006/04/28 07:59:08
学生 ラッセル
>>192
それにしても当たり障りのない質問だね。
ルーサーとステラのやり取りも何か緩い感じ。というか、
それ聞いて何を得るんだろうか、ちょっと気になった。
>ルーサー
(262)2006/04/28 08:06:00
学生 ラッセル
ユージーン >>239
寡黙、考察が薄め、以外に、リックを疑う要素はなんだろうか?
しかも立ち位置的には寡黙位置だから、むしろ狼っぽくはないんだけど。
ユージーンがリックを立ち位置で怪しいのと思うのはなぜか、気になった。
(263)2006/04/28 08:10:23
学生 ラッセル
■3人残すとしたら、誰か。
レベッカ、ソフィー、シャロ。この3人が狼はないでしょ。

まあ安心できないってんならソフィー吊りに反対はしないけど、あんな狼じゃ仲間が怒ってるだろうよ。例外として、僕が仲間なら怒らないけどね。シャロは迷走村人かな、あと個人的な想いもあって。

まあここで、お前が言うな!という突っ込みを
入れてもらえると、僕としては美味しい。
(264)2006/04/28 08:17:04
学生 ラッセル
あとは起きてから、気が向いたら徹底考察するよ。メイはどうした、日中にさえ現れないとは。ここでDQNスケールをつけるとすると…
DQN:ソフィー>ラッセル>メイ>シャロ

僕がダントツかと思ったらそうでもない。しかし僕は真面目にやってこれだから、救いようがないという意味ではダントツだな(どーん)。

おやすみ、夕方に目を覚ますだろう。
(265)2006/04/28 08:26:17
異国人 マンジロー
おはよう

本日の占い先は無難な処だと発言に荒や特定の思想が見えにくい者が妥当でござるのかな?

吊り先は寡黙ぎみな処に向かうのでござれば三択で、メイ、ソフィー、リック

前衛的に狼を狙うのであれば、シャーロット、モーガン殿辺りの人までの発言力まで吊り候補に含められる感じでござろうか

まぁ、このまま嫌な事態が起こるのでござればメイ吊りにする方が良いのでござろうか?

まぁ待つでござる
(266)2006/04/28 09:57:13
墓守 ユージーン
おはようございます。
そろそろ吊り占い希望出さないといけませんね・・・
自分の議題に答えましょうか
■3人残すなら?
レベッカさん・ローズマリーさん・セシリアさん(マンジローさん)です。
レベッカさんは・・・説明入りませんね。
ローズマリーさんは真かなと今考えてますので・・・最初の議論を引っ張った姿勢を評価してますよ。
セシリアさんも考察深くてなかなかいいです。ハーヴェイさんにはもったいないです。議事録読んでると思うんですよ。
マンジローは狂と見ている訳ですが真の可能性もあると思います。霊能者は今のところおいておいていいんじゃないですかね。
(267)2006/04/28 11:13:31
墓守 ユージーン
■4能力者内訳
占い師
ラッセルさん真〉狂〉狼
ルーサーさん狼〉真〉狂
ラッセルさんは占い師としては問題多いですがこういう偽がいるとも考えにくいですね。ルーサーさんに大きな問題がある訳じゃないだけに申し訳ないです。ただラッセルさんはこれだけ信用できない態度だと本当に偽かもしれないと思い始めてきましたね。反省しているのなら態度で示すことを希望です。
(268)2006/04/28 11:40:51
墓守 ユージーン
霊能者
ローズマリーさん 真〉狂〉狼
マンジローさん 狂〉真〉狼
ローズマリーさんはやはり最初の議論の引っ張り具合が人間っぽく真ぽくあります。
マンジローさんは狼を探す姿勢がいいです。ただ僕が狂の時に頑張り過ぎて本当に狼潰したこともあるので信用しきる訳にもいきませんね。
(269)2006/04/28 12:21:53
墓守 ユージーン
■1占い希望
●リック君
初日と比べると頑張ってて好印象なんですが、誰かの知恵を借りているのかな?と黒い想像してます。(ラッセルへの回答兼ねてます)
▼ソフィーさん
まぁ・・・吊るしかないんじゃないでしょうか?
白と言い切る自信は僕にはないです。
(270)2006/04/28 12:28:51
墓守 ユージーン
あ・・・吊りは■2ですね。
(271)2006/04/28 12:31:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/28 12:32:42
墓守 ユージーン
鳩なので簡略にメモ貼ってます。
【決定時間了解しました】
昨日言うべき言葉でしたね。
(272)2006/04/28 12:35:32
墓守 ユージーン
後仮にメイさんが間に合わなかったとしても他の灰を吊った方がいいと思いますよ。
(273)2006/04/28 12:38:04
異国人 マンジロー
15 12 10 8 6 4 2
15 13 11 9 7 5 3

ヘマして六日目にPPが起こる以外については判断つけられない人を今日二人も判断出来るから良いでござるかねぇ
(274)2006/04/28 13:12:10
隠者 モーガン
おお、皆の衆いっぱい発言しとるのぉ。
わしは、ちとリアルのほうが忙しくての。
あまり、寝とらんから眠いわい。
とりあえず議事録読んで質問とアンケに答えるからの。
(275)2006/04/28 13:36:09
墓守 ユージーン
あ・・・モーガンさん忘れてた・・・
考察読ませてもらいますよ。
(276)2006/04/28 13:46:26
隠者 モーガン
■1 【ステラ】じゃな
なんかの、昨日に比べてルーサーの発言が減ってる気がするのじゃよ。
逆にステラの発言は増えとる気がするしの。
「だから二人はグルじゃ」というのは乱暴すぎるがの、何か気になるんじゃな。
それにの、>>39も気になっての。わしは発言が消えたことがないのでの、それが起こりうることなのか分からんでの。
わしは鳩が使えんでの。鳩はそうなるのかの?
誰か教えてくれんかの?

■2 【リック】かの
正直、何考えとるんか分からんからの。毒でも薬でもないなら消しもありかの、と
まあ、そういう意味じゃソフィーも同じなんじゃが…


■3 全員へ質問
   「狼を探す際何を基に探しとる?」
まあ、変わらずじゃが。
(277)2006/04/28 14:39:27
隠者 モーガン
■4 能力者

 占 ラッセル 真>狂>狼
   ルーサー 狼>真>狂
まあ、ライン説からきとるのでの、ステラ白ならたぶん変わると思うがの。
アクシデントならば、完全言いがかりじゃが今日のCOの遅さも気になるでの。
ただ、ここは保留に近いかの。

 霊 マンジロー 保留
   ローズ   保留
申し訳ないがの保留にしといてくれんかの。
若干マンジがCOの遅さで黒よりじゃが、みな予定があるしの。

とりあえずアンケはこんなもんかの。
メモにもはるでの
(278)2006/04/28 14:39:41
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/28 14:40:38
文学少女 セシリア
こんにちは。
蔵書の虫干しをしていたら遅くなってしまいました。

ちなみに明日なんですが、文学散歩に行く予定なので時間があまり取れそうにありません。
その分今日は一生懸命頑張りますので。
(279)2006/04/28 14:51:27
隠者 モーガン
■3.あなたは狼さんです。騙りの仲間と役割分担をどうやって決めたんですか?(レベッカ)

隠れるのは、隠者の専売特許じゃよw
そしたらステルスじゃろ?w
と、まあ冗談はおいといてじゃ。
わし、最後のほうにCOしたじゃろ。まあ、リアルの所為何じゃが。
そしたら騙るよりはステだと思わんかの?
まあ、初めからステする気なら、さっさとCOするがの。
(280)2006/04/28 14:54:08
墓守 ユージーン
モーガンさん、霧で発言が出ないことはありますよ。
それに関して言えばルーサーさんは嘘は言っていないでしょう。タイミングをずらす意味があるのは狂人です。ルーサーさん狂はあんまり考えにくいしタイミングずらしたあげく判定割らないをじゃ何やってるのか分かりません。まぁルーサーさんは真でも偽でもそんな手を使うタイプじゃなさそうですし。
(281)2006/04/28 14:58:28
文学少女 セシリア
質問に答えます。

■「直感的に立ち位置だけで人を疑ってください。理論は含めず本当に直感的によろしく。」(ハーヴェイさん)

・シャロ嬢
中庸→やや寡黙寄り。RP多目のため寡黙としては特に目立たない位置。潜伏狼の立ち位置としては良いのではないかと思います。

・モーガン老
寡黙→やや中庸寄り。当初寡黙気味かと思いきや、次第に積極性を増してきて好印象なだけに少々怖いような(気もするようなしないような。ブツブツブツ・・・)

(直感的と言うので本当に直感です。酷いと非難されそう。その場合はハーヴェイさん責任とって下さい)
(282)2006/04/28 15:01:00
隠者 モーガン
ちと、質問への回答中断

ユージーンにセシリア久しぶりじゃの
すまんの、なかなか村に来れなくて

>>276
忘れるなぁーーー
しくしく、老い先短い爺いじめるなんて、なんてひどいんじゃ。
墓買わんぞ

>>279
本の虫干しかの。
今日は天気がいいでの。虫干し日和じゃな。
文学散歩は気をつけていくのじゃよ。
(283)2006/04/28 15:01:30
文学少女 セシリア
裏では理論もプラス。

・シャロ
天然村人っぽい位置にいるのでこのまま占い回避の可能性大。
でも初日にいきなりのギドラ提案(これ奇策でしょ)とか、正直ややギャップを感じるのでございます。ギドラでややスベったため遠慮して大人しくしているとも見える。

・モーガン狼
やっべタイプミス(笑)。寡黙→中庸の変化の判断がムズイ。お、頑張ってるなぁヨシヨシって思われがちなだけにこれがブラフだったら結構やり手なのかな。個人的には白だと思いたい。

穿った味方するとキリがないねーねーねー
2006/04/28 15:03:57
隠者 モーガン
>>281
お、なるほどの。そうじゃったかー。
年取ると世の中のこと良くわからなくなるでの。
回答に感謝じゃ。
わしの、推理からその件は消しとくでの。
ルーサー、いらん疑いかけてすまんかったの。
許してくれの。
(284)2006/04/28 15:05:01
文学少女 セシリア
>>283モーガン老

お久しぶりです。
モーガンさんの提案で面白い質問がたくさん出てますね。皆さんの考えが聞けて参考になります。
(285)2006/04/28 15:10:13
文学少女 セシリア
■「3人残すとしたら誰を残しますか?簡単な理由付きでお願いします。」(ユージーンさん)

ラッセル・ユージーン・レベッカ

ラッセル氏 :こんな狼いないだろう。
ユージーン氏:視点が広そう。村人側であって欲しい。
レベッカ嬢 :上に同じく。
(286)2006/04/28 15:18:35
文学少女 セシリア
裏でもチョット

ラッセル
天然騙りだったらエピで文句言います。
ユージーン・レベッカ
積極的白印象。村人サイドで動いてくれている、と思う。

◆おまけ◆

ソフィー
過去の文献を見るに「赤ログ潜伏狂人風狼」なんてのも居るようなので油断は禁物。
2006/04/28 15:19:24
文学少女 セシリア
>>227ハーヴェイ
ぱっと見って何だ!ぱっと見って!!!
眼鏡かしら、前髪かしら。。。

>>259ラッセル
はい!絶対に付いて行けません。
良識派のワタクシきっと胃がキリキリしちゃう。ゲームで胃潰瘍になってどーすんだよ。
裏方で弾幕撒かせて頂きますよ。勿論左舷は厚めで。

>リック
いつの間にかひっそり私が占い先に挙がってる・・・オーノー
せめて理由くらい聞かせて下さいませませよ。
2006/04/28 15:20:43
隠者 モーガン
>>285
確かにの、答えがいがあるわい。
皆の名質問に感謝じゃ
(287)2006/04/28 15:23:20
隠者 モーガン
■3 
皆がステル狼だったら多弁・中唐・寡黙何処のポジションに居る?
また自分がステルス狼だったらどんな行動する?
(ローズマリー)

おそらく、その時灰が一番多い場所じゃな。
確率で言えば、一番生き残りやすいでの。
ただ、爺は好き勝手にしゃべるでの、あまり深く考えない気がするがの。

ステならば、とりあえず村人になりきるかの。ステなのに狼を軽く追い込んだりしたりしての。
(288)2006/04/28 15:23:46
隠者 モーガン
■3
あなたが狼なら能力者を騙る?それとも潜伏する?
(ステラ)

まあ、今の状況ならステじゃな。
騙りは、更新時に来れんと信頼得にくいしの。
ただ、騙りは策謀がうまくいくと面白いからの。
騙りのほうが好きかの
(289)2006/04/28 15:30:43
隠者 モーガン
・・・って言うか、どっちもしたことないけどね。
2006/04/28 15:30:57
文学少女 セシリア
>>277
今のところルーさん狼説を唱えている人が多いので、本人にそこんところ弁明して欲しいんだけどなぁ。そっちにばっか陥っちゃうと見落とししそう。
といってもほとんどの人が「ラッセル≠狼」から来てるから、本人にしたってどーすんべって感じなんだろうけど。

自分が本物だと主張するよりも、証拠を持ってアイツは偽物だ、と方が簡単なのだ。裁判だって「有罪という証拠がない」=「無罪」だし。となると、ルーさん状況としてはキツイのかしら。

いつの間にか勝手にルーさん扱い。
2006/04/28 15:41:06
隠者 モーガン
■3
この村で一緒に狼さんをやりたいなら誰?(1人)

ヘンリエッタかの
ロートル狼とルーキー狼の新旧狼タッグ素敵じゃろ?
ちなみにロートルは老頭児って書くって知ってたかの?

…まあ、リックでもいいんじゃがの
(290)2006/04/28 15:43:07
隠者 モーガン
■3
直感的に立ち位置だけで人を疑ってください。
(ハーヴェイ)

ぱっしょんじゃな。
うーむ、レベッカかの。
…とはいえ、ほぼ疑ってないがの。
ただのぉ、「一番白っぽいやつが、実は黒」なんてのは良くあることでの、一応その可能性を若干残して置くってだけじゃ。
パッションゆえの回答じゃな、推理は一切入れてないでの。気を悪くせんでくれ
(291)2006/04/28 16:01:49
隠者 モーガン
■3
3人残すとしたら誰を残しますか?(ヘンリエッタさん除く)
(ユージーン)

1.レベッカ
2.セシリア
3.ユージーン
わし的白っぽい人ベスト3じゃな。
(292)2006/04/28 16:09:47
雑貨屋 レベッカ
むんむん。やほい。

ぐあー。遂にメイは来れずじまいなのかなあ。
このままリアル夜突入したら、彼女が来る確率かなーり低くなると思ってる。
現状、彼女は村人っぽいなぁと思ってるから吊るのは出来れば他の人にしたいんだけどね…来ない以上どのみち突然死するなら、吊りをあわせて数を守ったほうが得策っぽい。
あたしはメイがこのまま来ないようなら、チェック入れたまま別の吊りも一応挙げることにしておきたい。

>ソフィー
早起きできたら頑張る!って言ってたからちょっと期待してたんだけど、まさか頑張ってそれだけってことないよね?正直、まじめにやる気があるのかどうか疑わしいよ
自身が村人であれば、自分がそういう「態度に問題あり」というだけで吊られるのは、自分の負けにもつながる重大事項だと思うんだけど、そこんとこどう考えてるの?
(293)2006/04/28 16:10:54
雑貨屋 レベッカ
結社ズ二人が二人から白っぽいと思われてるかぁ…1人多弁1人中庸かぁ…
こりゃうまいこと結社地雷は踏んでもらえないだろうなぁ。まずったぁ…
2006/04/28 16:11:32
雑貨屋 レベッカは、じーちゃんやっほい頑張ってるねぇ
2006/04/28 16:11:52
学生 メイ
どうも、ご無沙汰しております。

急に宿題を大量に出されてしまって、顔を出すに出せませんでした。もう少しで終わるので、しばらくご容赦ください。私メイは生物学の学生です。村の緊急事態にも宿題です、はい。

便りのないのは良い便りと言いますが、あまりに顔を出さないのは、われながら失礼です。皆様ごめんなさい。

さきほど、今日の分の議事録に目を通したのですが、すべてを咀嚼し、ものごとに筋道をつけるための思考能力が残っておりません。回答はまた次の機会に。

全員狼に思えるし、村人にも思える...
(294)2006/04/28 16:13:36
学生 メイは、深々と頭をたれた
2006/04/28 16:14:26
学生 メイ
あ、レベッカさん

絶妙なタイミングで書き込みをしてしまいました。どうも、ご心配おかけして申し訳ありません。
(295)2006/04/28 16:18:21
学生 メイは、むんむん。っていうのすごく好きです。 
2006/04/28 16:21:22
学生 メイは、それでは、失礼します。早く片をつけて戻ってきます。
2006/04/28 16:21:51
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに相づちを打った。
2006/04/28 16:22:23
雑貨屋 レベッカ
アクション失敗したよ!あたしダサスギだよ('A`)

とりあえず突然死はなくなったから、これで心置きなく占い吊りの希望を考えてこれるなぁ。杞憂に終わってほんとよかったよー

多弁寡黙がものすごい格差ついてて中庸がほとんどいない(シャーロットがどんどん寡黙の方へ流れてるし)現状、最終的なSGになりそうな人を吊りか占いか…多弁で白っぽい人が狼でないなんて確証はないから多弁はしばらく放置にしようか…とか考えてるとこ
(296)2006/04/28 16:30:23
文学少女 セシリア
メイさんいらっしゃって下さったようなで良かったです。突然死は取り合えず回避出来ましたね。
事情は色々あるかと思いますので、早く話し合いに復帰して頂けることを願います。

なので、吊り先は通常通り決める方向で。。。
(297)2006/04/28 16:30:34
学生 メイ
むんむん。みたいなフェロモンの出るセリフがメイにもほしい!

なんて、書いている暇あったら、さっさとやること終わらせよう。みなさん、こんな私で、すみません。
2006/04/28 16:55:16
学生 ラッセル
今起きたよ。なな、メイさん来たんだね。
良かった良かった、僕は吊る気ないよ、メイさんは村人のような気がする。ひとまず保留。

>ユージーン >>270 え!?リックを怪しむ理由ってそれだけ?ユージーン…そりゃないだろ。
僕としては、>>37は誰かの知恵借りてるとは思えないよ?
というか、>>37とか、挙げやすい理由で挙げやすいとこ挙げたって感じで、僕は怪しんでるんだけど。
その理由だと怪しいぞユージーン…。
(298)2006/04/28 17:15:24
学生 ラッセル
モーガンはライン読みする人?
そこまでステラ疑ってて、ステラ占って白だったら、めっちゃモーガンを怪しむけど。その姿勢は買う。
(299)2006/04/28 17:18:39
学生 ラッセル
とは言え、ライン読まれ始めたと焦って、今日のステラ/ルーサーの掛け合いになったのかな〜とか、邪推すてる僕がいるから、意見自体には納得なんだよね。

まあ個人的に中庸寄り多弁なのはハーヴェイ/ステラで、絶好の潜伏位置だから、どっちかは狼と予想するよ。
(2006/04/28 17:21:50、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
とは言え、ライン読まれ始めたと焦って、今日のステラ/ルーサーの掛け合いになったのかな〜とか、邪推してる僕がいるから、意見自体には納得なんだよね。

まあ個人的に中庸寄り多弁なのはハーヴェイ/ステラで、絶好の潜伏位置だから、どっちかは狼と予想するよ。
(300)2006/04/28 17:22:10
学生 ラッセルは、ご飯食べにいった。
2006/04/28 17:22:31
文学少女 セシリアは、ああああああ長文が・・・・長文が・・・・
2006/04/28 17:33:52
文学少女 セシリア
ご飯食べって言うと、芸妓・舞妓を囲ってるみたいじゃない?
そんな事考えるの私だけ?あっそ
2006/04/28 17:36:44
文学少女 セシリア
良く見ると、ユージーンの初日占い希望がエッタ。
これがちょいと???だった。
そしてここに来て次なる占い先がリック。
うーんうーん。賛同しかねる。
彼(リック)って慣れてないだけなのか?わざとやってるのか?どちらにしろ吊りポイントまっしぐらに見える。

モーガンじいちゃんのステラ占いは同意。
上手く言えないけど彼女はなんか引っかかる。
2006/04/28 17:43:59
墓守 ユージーン
ラッセルさん・・・それでいいんですよ。
議論で勝負すればみんな認めるはずですからね。
2006/04/28 17:45:12
文学少女 セシリア
■1.本日の占い先
●ステラさん
初日と同じくですが。能力者内訳考察を読んで引っかかる(同意しかねる)点がいくつかあった点と、初日に感じた違和感からです。あまり確証はないですが、占っておきたいと感じました。

■2.本日の吊り先
▼ソフィーさん
皆さんからは吊り先候補として、リックさんとソフィーさんが挙がっていますね。
リックさんは、ソフィーさんよりも発言を頂いていますが、やや論拠に欠けるのが残念です。お話は頂いているので、もう少し深い考察を頂けると嬉しいです。でも、お話ししようとする意思は感じられるので今吊り候補に上げるのは本位ではありません。もしかしたらあまり慣れていらっしゃらないのかと思いますので印象はやや白寄です。でも、進展が無いようでしたら、止むを得ず吊り候補に挙げる可能性も大きいです。
メイさんはお時間がないためなかなか答えられないようなので、明日以降の発言に期待しております。

正直ソフィーさんの件でヤキモキするのは得策ではないのが大きな理由です。ということで、吊り先はソフィーさんでお願いします。
(301)2006/04/28 18:03:02
文学少女 セシリア
正直吊り候補については固執するつもりはぜーんぜんないから、矛盾を感じたらどんどん突っ込んで頂きたいなぁ(手数が限られているのに無駄だろうっ、とか)
2006/04/28 18:04:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/28 18:05:35
文学少女 セシリア
シャロの▼逆やねん・・・

こういうところとギドラ提案とかがどーも噛み合わないんだよなぁ
2006/04/28 18:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
メイもやっときてくれたのね

突然死じゃなくて良かったわ
(302)2006/04/28 18:16:45
文学少女 セシリア
それにしてもいきなりディープな村に入っちゃったかな。
COであんなに揉めるなんて思わなかったよ。
初級者村にしときゃよかった。。。荷が重いっス。

あールーさんから質問来てたよね。あれも答えなきゃ。ひょー。

あと、RPめんどい。もう既に崩れてるけど(笑)
もっと絡みやすいのにすりゃ良かった。

ブツブツブツブツ愚痴っぽい独り言でごめんなさいね。m(__)m
2006/04/28 18:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ、こんな感じね

シャーロット>●ハーヴェイ ▼ソフィー
ハーヴェイ>●ユージーン
モーガン>●ステラ ▼リック
レベッカ>
ルーサー>▼ソフィー
ステラ>
ローズマリー>
リック>●セシリア ▼ソフィー
ソフィー>
ラッセル>●ステラ ▼リック
メイ>
セシリア>●ステラ ▼ソフィー
ユージーン>●リック ▼ソフィー
マンジロー>●ユージーン ▼リック

●ハーヴェイ1 ユージーン2 セシリア1 ステラ3 リック1
▼ソフィー5 リック3
(303)2006/04/28 18:23:40
墓守 ユージーン
ほどほどに人気あるみたいですね。
結構結構。
2006/04/28 18:35:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>266マンジロー

●ユージーンを希望してるけど、彼は発言も多いし意見も言っている印象があるのですが・・・

あなたの占い予想(希望?)の発言とあべこべではありませんの?
(304)2006/04/28 18:44:11
雑貨屋 レベッカ
んーむ。占いはやっぱ希望票ばらけてるねー

吊りだけ先に決めたから言っとくと▼ソフィー
村人だとは思うんだけど、正直このまま残られると面倒。SGになったとしても抗弁しない可能性もあるし、考察材料になる情報も出してもらえなさげ。狼が自ら食ってくれるとも思わない…ん?

んー…今ちょっと占いに挙げて確定白ならそのまま放置、パンダならヒャッホイ速攻で吊りとか思ったけど、正直今のソフィーに占い使うのはもったいないなと考え直しました。ハイ

ソフィーを確定白にしてみるかと思ったわけは、騙りも彼女の様子みると偽黒は出しにくいと思うし、狼はLWの潜伏場所を守るために占い師がいる間灰食いはやりたくないはず。(あたしが狼なら占2霊2の現状守護GJはさほど怖くないな)
となると確定白から襲撃する可能性が高いと思ったんで、その流れならソフィーをこっちから差し出す形で食ってもらえないかなー、というものすごいブラック思考。
でもこれなら昨日ソフィー占いじゃないと意味ないんだよねぇ。だから▼ソフィーのままにしとくわ
(305)2006/04/28 18:46:41
文学少女 セシリア
>>303
この場合、順番も記した方がより良いようですよ。
私も先日ルーサー牧師に指摘されたのですが。
(306)2006/04/28 18:47:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
あっ、でもユージーンが■3に答え始めたのは266のあとなのね
(307)2006/04/28 18:48:32
文学少女 セシリア
■占い先・吊り先希望と表明順

順   ● ▼
ラ > 修 双
娘 > 書 記
文 > 修 記
書 > 墓 
双 > 文 記
牧 >   記 
異 > 墓 双
墓 > 双 記
隠 > 修 双
(308)2006/04/28 18:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
皆あまり来れなくてごめんなさいね。
占い先なんだけど、この村黙ってる人が3人ほどいるのよね。ここから占い出すか出さないか迷ったんだけど、占いは中唐にいれたいから今日の占いは
●モーガン
昨日と引き続きポジションが狼だった良いポジションにいると思うからよ。
それにこのままだと何となく放置されそうなきがするのよね。(占い先とか吊り先)
(309)2006/04/28 18:51:33
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアありがとう

次から頑張るわ
(310)2006/04/28 18:52:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/28 18:52:38
墓守 ユージーン
僕が占われるのも面白そうですが、しばらく灰にいて確白増やしに従事させてもらいますよ・・・レベッカさんは村人オーラで食われにくいでしょうしね。
2006/04/28 18:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り先なんだけど・・・。ソフィーを吊りたい。でも、なんとなくソフィー村人のような感じがするのよ。だから敢えて放置でも良いと思うのよ。
私は序盤黙っている人から吊ってく主義だから今日はリックにしようと思ってるわ。
これにより
吊り先リック
(311)2006/04/28 18:55:08
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/04/28 18:55:18
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタいいえ、出来るだけお手伝いしますから
2006/04/28 18:58:21
お嬢様 ヘンリエッタ
だから、慣れてないのよ・・・

そこまで気が回らなかったわ
2006/04/28 18:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか忘れそう
占い>ラセッル、マンジロー
霊>ローズ、ルーサー
2006/04/28 19:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
席をはずしますわ

仮決定を決めるのに後で戻ってくるわ
(312)2006/04/28 19:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
ラッセル
来れる時間を最大限頑張っている印象があるわ。初日のがあったけどそれも彼のスタンスなのかしら・・・。と思ったわね。
狼にしては目立ちすぎ、狂人だったら解らなくもないんだけど・・。
今の所真=狂人>狼

ルーサー
唯一気になったのはラッセルのCOにすぐに反応しなかった事ね。それなのに順COの時はすぐにCOした事。
ラッセルの時にCOしなかったならそのまま最後までCOを待った方が良いと思うのよ。そこが赤で相談していた狼にも見えるわ。
狂人の線も無くは無いわね。彼が狂人だとするとそれっぽい所があまり見当たらないのよ。敢えて言うならCO時期ね。
狼>狂>真
(313)2006/04/28 19:07:57
書生 ハーヴェイ
ふう、何やら更新に立ち会えないかもしれないからヘンリに委任しておくね。一応今日中に顔を出せると思うんだけど…。
(314)2006/04/28 19:08:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいね。時間だからまた来るわね。
(315)2006/04/28 19:08:53
書生 ハーヴェイ
あ…と吊り先保留のままだったような気がしてるので、一応提出しておこう。さらりと読んだ感じだけれど、

▼ソフィーかな。

情報が引き出せない以上、僕は残したいとは思わない。
(316)2006/04/28 19:12:37
学生 ラッセル
う〜ん、ソフィ吊り希望が多いね。まあ、あれで狼はないだろうから、白判定揃うなら、それはそれで良しか。
パンダ出るとしたら寡黙だとリックだと思うけど、どうだろうか。

★エッタ お疲れさん。けどあれだよ、明日の判定の発表順は決めておいた方が良いよ。
狂人がいると思う方(占or霊)から発表させるのが吉だね。発言出揃ってからでいいから、考えてみてね。
あとクールにいこう、正直、エッタが確定白になってホッとしてるよ。灰にいたらやばかったね。
(と、僕が言うのも何だかな〜・・・。)
(317)2006/04/28 19:25:15
学生 ラッセル
んー、マジマジ。
★ステラに質問。メモ見て思ったんだけどさ、
占い師
ラッセルさん 狂>真>狼
ルーサー牧師 真=狂=狼
霊能者
ローズマリーさん 真>狼>狂
マンジローさん  狂>狼>真
ってのがステラの予想みたいだけど、

霊:真狂の線を高めに見るなら、ラッセル狼の線が低いなら、ラッセル真でルーサーは狼ってのが可能性高いってことじゃないのか、その思考だとさ。
あと卍とローズの内訳で、ともに狼の線をけっこう高めに見てるのはなぜかな。正直、そこまでの判断材料って揃ってるのかね。
(318)2006/04/28 19:41:02
文学少女 セシリア
>>318
ああっ・・・
私わざわざ濁して言ったのに何でそれ言っちゃう・・・

って指摘した方が良かったのかな?
この方能力者だし、殺られることはないのか。
2006/04/28 19:58:27
文学少女 セシリア
こんな事言うと、ステラさん狼決め打ちみたいに聞こえる。
失言ですゴメンナサイ。

この指摘はもう少し温存しておこうと思っていただけです。
あんまりしゃべり過ぎるのも何だし。
「ステラさんの能力者考察について引っかかる点がある」って言ったのはそゆこと。
後から突っ込まれて「ラッセル同意」って言ったら追従してるみたいでヤダなぁ。むしろ盲信!?いやぁーー!!
2006/04/28 20:08:07
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
リックに委任トラップしかけてみるてすつー
ソフィーとメイが時間内にこれなくてランダムでも、ソフィーは今の吊り筆頭だしメイも明日簡単に吊りにできるでしょ

この三人に狼潜んでる可能性は…さほど高くないと思ってるけどね
2006/04/28 20:21:30
雑貨屋 レベッカ
むんむん。ごはん食べてきた。

ローズ含めて能力者ズは更新後指定時刻に発表できそうなのかな?ラッセルは全然問題なしみたいだけど
ルーサーの調子が良くなってることを祈りたいねー

占いを今多弁に使いたくない気がしている。多弁で筋の通る推理する人は灰でも狙われる確率高いし、中庸寡黙が残って占いがその時になくなってたらカオスもいいとこだ。ガチ勝負は意思力の弱い人が簡単にSGになっちゃうからね

というわけで今日は寡黙・中庸から選んで●リック。確率と能力者ズのメンツから考えて寡黙三人組の中に狼いる可能性は結構あると思うのさ
シャーロットが少し気にはなるけど、占いが生きていれば明日でも問題ないでしょー
(319)2006/04/28 20:32:39
異国人 マンジロー
こんばんわでござる
まだ拙者は鳩ゆえ議事を追いきれては無いでござる

モーガン殿が言っていた吊りたく無い者は

シャーロット
セシリア
メイ

でござるかな。

後、寡黙三名についての所感を申してみよう

リック殿は、発言が少ないでござるから、頑張ってほしいでござる

そして、墓下でも推理を行えば良い勉強になると思うでござる

メイ殿は、学業が大変の様でござるな。だがしかし、無理にでも考える事に余裕を作る事に努めれば、その作れた余裕の分だけ、次に考えなきゃいけない問題の時により少ない労力で行う事が出来るのでござる

これは、大変かも知れないでござるが、自分の為になり、そして皆にも発言が増える事によって楽しめる故頑張ってみてほしいのでござる
(320)2006/04/28 20:38:29
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、シャーロットです。

ちょっと疑問なんですけど、
ソフィーさんが村人っぽい、と言われている方。
何を根拠にしているんでしょうか?

荒らしっぽいから?寡黙だから?

荒らしだとしたら、狼さんになっている可能性も高いと思います。
寡黙だとしたら、普通吊りの対象に真っ先に挙げますよね?

なんでソフィーさんは村人っぽいんでしょうか?
(321)2006/04/28 20:41:06
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったわ

来た方も増えたはずだから
とりあえず集計してくるわね

>>317ラッセル
四人一斉じゃダメなのかしら?
他の方が更新の時間に来ているかもちょっとわからないわね

思いだしたんですけど、
メイったら、顔出したけどCOしていかなかったわね・・・
今更な気はしますけど、必要よね

【メイは次来た時COしてください】

これで能力者だったらお笑いですわ。。。
(322)2006/04/28 20:45:30
雑貨屋 レベッカ
>>311ローズ
リックとソフィーの印象差として、リックはソフィーより狼っぽいから占い希望ってこと?
正直発言の内容や数からすると、ソフィーとリック比べたらリックが可哀想なくらいだと思うんだけど。

>ラッセル
●ステラとなってるけど、昨日の理由と変わりなし?ステラは今日考察も含めて結構喋ってるよね。それ加味しても同じなの?

まとめ役としてのエッタの考えを狼に知られたくないからエッタはまだ考えいうなという人がいるんだけど、あたしはエッタが「今日は多数決重視」って言い切ってる以上、エッタが何言おうと大して変わらないと思うよ。
村人ならエッタにゴマする必要はなくて全力で狼探せばいいだけなんだから、エッタの考えに左右される必要ないでしょう。
もう時間も迫ってるし、今更言うのは遅いんだけど、明日占い先が確定白でなかったりまとめ役を嫌がった場合は、エッタが多数決結果重視する以上好きなこと言っていいと思うんだー
(323)2006/04/28 20:47:34
異国人 マンジロー
ソフィー殿はふざけた感じでござるが、そこまで問題がある感じのふざけかたでは、ござらん

だがしかし、村人としての狼を探す態度を皆に伝えきれて無い処は問題でござるな

事情が有るかも知れないが所詮他人の事情、相手へ理解させる伝える事が出来なければ事情が有ろうとも納得はさせられないのでござる

まーソフィー殿はなんなんだか解らな処が難しい処でござるなぁ
(324)2006/04/28 20:49:12
村長の娘 シャーロット
質問にお答えします。

■「直感的に立ち位置だけで人を疑ってください。理論は含めず本当に直感的によろしく。」(ハーヴェイさん)
・レベッカお姉さま
発言力の強さから。あと、「中庸・寡黙から吊り・占いを決めたい」というスタイルは、どう考えても疑問です。「中庸・寡黙から吊りを決めたい」というなら理解できますが。占いは多弁からするべきでは?
・ローズマリーさん
レベッカお姉さまと同じ印象です。

■「3人残すとしたら誰を残しますか?簡単な理由付きでお願いします。」(ユージーンさん)
メイさん・ユージーンさん・ステラさん
メイさんは頑張っている感じがします。(そんな理由?)
ユージーンさん、ステラさんは村を盛り上げてくれて、かつ悪ノリしてくださるので。笑
(325)2006/04/28 20:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
順   ● ▼
ラ > 修 双
娘 > 書 記
文 > 修 記
書 > 墓 
双 > 文 記
牧 >   記 
異 > 墓 双
墓 > 双 記
隠 > 修 双
酒 > 隠 双
書 >   記
雑 > 双
(326)2006/04/28 20:57:11
雑貨屋 レベッカ
>>321シャーロット
単なる印象!

彼女は能力者COしてない、つまりLW候補。
早々に占いや吊りに挙がりそうな目立つマネして、いきなり序盤に退場食らったら、LWは騙りに出た仲間も切り捨てる覚悟の上で一人孤独な戦いを強いられることになる。
それって…ちょっとキツいと思うんだけどなぁ、という予想。それなら彼女騙り能力者に出したほうが、ヘタに疑えない分(このことはラッセルにも言ったし当てはまると思ってる)まだマシな展開にならないか?とね。
(327)2006/04/28 20:57:27
村長の娘 シャーロット
>>322

一斉に賛成〜です。

あと、メイさんCOしてないんですね・・・
すっかり忘れていました。
(328)2006/04/28 20:58:16
雑貨屋 レベッカ
みんながあたしのことを白いと思ってる最中、それでもあたしを疑いに挙げるシャーロットは結構度胸据わってるね。

昨日占いをエッタにしたのは露骨な占い回避した狼だ!というSGを着せたい狼か、それとも純粋に不安に苛まれている村人か…発言少ないからちょっと判断つらいなぁ。
2006/04/28 21:00:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>326
間違えと漏れはないかしら?

【仮決定】
占い>ステラ
吊り>ソフィー
(329)2006/04/28 21:01:16
学生 ラッセル
>レベッカ
え、しゃべってるからって何なのさ。
しかもステラ/ハーヴェイは中庸だと思うよ。あとは現状白く見てるけど、中庸はモーガンかな。
多弁で言えばユージーン、セシリア。彼らは占いから外してる。狼でなければ灰襲撃される可能性も高いし、白めに見てるからね。

占い先は発言見て最終的に決めるよ、まだ言うつもりはない、時間あるしね。

★レベッカ
それと一つ。寡黙に狼がいるなら吊りの方が良いし、多弁に狼がいるなら占い機能があるうちじゃないと判断できないんだけど?
『寡黙三人組の中に狼いる可能性は結構ある』っていうなら、吊りの方が良いでしょ。なんでわざわざリック占い?
(330)2006/04/28 21:01:47
雑貨屋 レベッカ
ほほう。言われてみれば>>322ラッセルが面白い。

初日の能力者COで一斉を推したがった(自分は思いっきり独断フライングCOしたけど)そのココロは狂人に騙り様子見をさせたくない、ってことではないの?
何で更新後の発表は順次なのかな?個人的にルーサーが狼だと思うから狂人がいるなら霊能って考えて、というのはわかる。
でも狂人に判定の様子見させないって意図なら順次よりも一斉を希望して然るべきではない?

そのヘンどう考えて順次希望したのか詳細にお願いしますよ先生。
(331)2006/04/28 21:04:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>326
やっぱり漏れてる

    占 吊
雑 >双 記
(332)2006/04/28 21:06:09
村長の娘 シャーロット
>>327
ソフィーさんが狼さんだとしたら、
あのような演技はしない、という事ですね。

わたし、突然死した狼さんを知っているので、
ちょっと疑い深くなっているのかもしれません・・・
やぁ〜ですね。
(333)2006/04/28 21:06:34
修道女 ステラ
鳩です。

ごめんなさい。
夜明けに間に合えそうに無いかもです。
というか議事読みきれてません・・・。
昨日と同じで
占い希望は●リック君
吊り希望は▼ソフィーさんです。

それでは、失礼します。
(334)2006/04/28 21:07:03
雑貨屋 レベッカ
>>330ラッセル
>しゃべってるからって何なのさ
という言葉からは、何かかなり頭からステラ黒っぽいと思い込んで、その発言精査してない印象受けるね。
発言と恐らく考察もものすごい主観的なのが真と見るべきかそうでないと思うべきか…

リック占いは、リックに狼の可能性を個人的に見てる(能力者ズの考察の上での話だから詳しいことはあんま言いたくない)のと、もし白になっても、灰を襲撃したくない狼なら確定白食いにくる可能性あり、その時にリックなら食われても痛くない。という話。
ソフィーについて述べた>>305ブラック思考をそのままリックに流しただけだよ。
(335)2006/04/28 21:09:26
学生 ラッセル
>エッタ/レベッカ
あ、別に時間合うなら4人一斉でいいよ。
僕は今日は23:10で問題なし!
正直、ローズ/ルーサー/卍しだいでしょ。
(336)2006/04/28 21:10:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>334
ステラったら今更、希望を出しおって・・・

でも、結果は変わらないわね
(337)2006/04/28 21:11:14
雑貨屋 レベッカ
>>333シャーロット
あたしも突然死した狼知ってるよ。それ以上に寡黙狼に何度もだまされてるw

ソフィーに関しては、謝罪をしてないってことが気にかかるんだわ。顔を出す以上、リアルが大変でこっち来れないって言うなら普通謝罪は言っていくでしょ。それがないんだよね
だからみんなあらしの可能性を考えてるんだろうけど
そういう意味ではメイの方がソフィーより狼くさい気はする。僅差だけど。

結局寡黙なら狼はいないと考える人も寡黙でも狼の可能性はあるじゃんかと考える人も、所詮自分の経験則と思い込みでしかなかったりするワケだから。重要なのはこの村ではどうなのかをちゃんと考えることだと思う。
ってあたしも今メイとソフィーとリックに考察振り回されてるから人のこと言えないけどww
性格見えねー!!!!
(338)2006/04/28 21:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>336
そうね。更新まで時間あるし、他の方を待ちましょう

時間は間に合うなら

【23:10に四人一斉結果発表】

で、能力者の方々はお願いしますわ
(339)2006/04/28 21:17:03
異国人 マンジロー
そういえば、直感と立ち位置ってのに答えて無いでござる

立ち位置は、拙者から見るとルーサー殿が狼に見える故ステラ殿が狼に見えるでござる

ま、可能性として大きく考慮しなくても後々判断はつきやすそうな上に今そう言った勘を気にしすぎて他を考えられなくなる方がまずい故本当に勘でござるがなぁ
(340)2006/04/28 21:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>339
来ないようでしたら、順次も考えましょう

来ると思いますけど・・・
(341)2006/04/28 21:19:00
学生 ラッセル
>レベッカ
ん?発言精査してないったって、
ステラの発言のどこに具体的に白要素あるの?
それ教えてよ、逆に。
白とも黒ともつかない追従ぎみの中庸、ルーサーとのラインありそう、あとは回答待ちってことで十分じゃないのかね。

ブラック思考については理解したよ、なるほどね。でもリックに狼の可能性を個人的に見てると言いつつ、理由は詳しく明かさずって。
それこそ僕に言えたもんじゃないと思うけど。
詳しい理由を言っても、何ら不都合はないと思うけどね。
(342)2006/04/28 21:19:14
牧師 ルーサー
ラッセルにセット。まだ鳩です、判定どうする?
(*153)2006/04/28 21:19:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/28 21:21:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセルとレベッカを怯えて見ている。
2006/04/28 21:24:54
雑貨屋 レベッカ
あたしステラにルーサーとのラインありそうってのがよくわかんないんだよね。
詳しく調べてないけど、最初にルーサーとラインありそうって言ったのはモーガンだっけ?
みんなそれに引っ張られてる可能性ない?
ルーサー・ステララインってのがどういう風にあるのか教えてくれると助かる。
単に「二人でよく喋ってる」ってだけだと弱すぎると思うよ(あたしはね)。二人が一連で質問して答えてってとこがあったけど、それじゃ質問が偏ってる人全員にラインがあるのか?そんなこと言ったらRPでラインやってる可能性は見ないのか?ハーヴェイ−ステラとかステラ−ユージーンとか。
元々あたし表でのラインを重要視しないからそういう考えになってるんだろうけどね

理由は詳しく明かさずについては、この村の狼の性格を見てからにしたいから、その点に関しての苦情は甘んじて受けとくわ。今は。
更新はさんでどういう人が襲われてるかを見たら、最終的にしゃべる情報は増えてると思う。
(343)2006/04/28 21:25:05
文学少女 セシリア
レベッカさんとラッセルさんの議論が白熱・・・

>シャーロットさん
一応お答えしますね

■ソフィーが村人っぽいと思う理由>>321

私は、村人っぽいと言うよりむしろ狼であって欲しくない、のが本音。ラッセルさんに対しても同じ事言いましたが、それって反則じゃない?ということ。
彼女に関して言うなら判断する材料すらない状態ですから。メタですみません。

でも、過去の文献を見るに「赤ログすら潜伏の狂人風狼さん」なんていうのも居たようなので、シャーロットさんの言うように可能性がゼロではないですね。だからこそあえて吊り対象に挙げました。(元々、情報をくれない人は吊りたいと思っていましたので)
そういう戦法もありだと言われればそれまでですが、正直フェアではないなと思います。
(344)2006/04/28 21:25:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>340
ルーサーとステラってライン完成されてるのかしら?
(345)2006/04/28 21:26:51
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカ>>343にうなずいている
2006/04/28 21:28:14
書生 ハーヴェイ
ん、案外帰れてしまったようだ。ごたごたしてるから表にはでないけど。

>>*153
ラッセルにセットは同じく。で、判定だけど…白でも黒でも一長一短。おまかせするよ。
(*154)2006/04/28 21:30:43
雑貨屋 レベッカ
ちなみにあたしステラ疑ってないとは一言も言った覚えないからね。
それでもステラが村人だとして、臆病で追従気味ってのは、意志力の強くなさそうなとこから考えると、情報がなかったら何も言えないタイプなんじゃないかと。
霊能潜伏と情報がほしいというのは矛盾しそうかもしれないけど、霊能が死んだら吊りの判定がどうだったか完全消滅すること考えると、別に矛盾してないと思うし
(346)2006/04/28 21:31:29
牧師 ルーサー
鳩から。帰りがぎりぎりなので。占い先の意見出せなくて申し訳ない。
ステラさんでセットした。多弁よりなので賛成だ。
吊り先はエッタに委任しておく。
(347)2006/04/28 21:32:49
文学少女 セシリア
取り合えず静観・・・・入力遅いから入って行けねー
2006/04/28 21:34:18
雑貨屋 レベッカは、人が集まりだしたなぁ(のんびり)でも忙しい人多そうだねぇ
2006/04/28 21:34:48
修道女 ステラ
ごめん。
ちょっと夜明けに間に合いそうも無いかも・・・。

ラッセル君にセット完了。
判定は・・・、どうしよっかー・・・。

私に黒出しして仮想狼一人作る方が楽といえば楽だね。
任せるよ!!
(*155)2006/04/28 21:36:24
村長の娘 シャーロット
>>344
赤ログからも潜伏ってすごいですね、
よほど自信があったのかしら?

>>ルーサーさん
ごくろうさまです。クポ
(348)2006/04/28 21:37:59
学生 ラッセル
んー、何か分からないけど、RPではラインは見ないな、僕は。
あくまで考察関連の発言で見てるよ。
それでルーサーは質問は色んな人に出してるよ、偏って質問してるのではない。>>192
その中でルーサー・ステラの掛け合いが緩く見えたのさ。

それとモーガンに引っ張られてるわけではないよ。僕もそう思ってたから意見が似てる、とは思ったけど、あくまで自分の意見さ。注目点も微妙に違うんだし。他の人は知らないけどね。

で、ステラの白印象ってどこ?>レベッカ
(349)2006/04/28 21:38:09
牧師 ルーサー
おまかせにすると黒だしてラッセル狂を打ちたてるかな。弱々しいが。霊能はローズと見るが。白だしよりおもしろい展開には。
いや、考えよう、帰ったら確認する
(*156)2006/04/28 21:38:57
墓守 ユージーン
ただいま帰りました。
【仮決定了解です】
いいと思います。結構周りと繋がりがある人ですし判定は参考になるでしょう。
(350)2006/04/28 21:40:39
雑貨屋 レベッカ
ラッセルは点で見る、あたしはたぶん面で見る。
あたしが村人・狼を判別するのはどこっていうポイントではないんだ。
その人の意図が一体何なのかを発言の中から汲もうとするから、ものすっごい漠然としてるよ。
更に今はまだ狼の性格も見えてないしね。この状況で吊りが誰の時、更新時に襲うのは灰か確定白か能力者か。そういうのも見てから考えて説明しないと、あたしの考えはきっとラッセルには理解できないだろうし、あたしもラッセルに理解できるよう説明する自信ないね。

正直ラッセルの「二人の掛け合いはゆるく見えた」もラッセルの主観でしかなくて、あたしにはそうは思えてないワケだし。

現状何かあればあたしが説得すべきはエッタだと思ってるから、今ラッセルに向かって説得合戦やる気はないー
(351)2006/04/28 21:42:48
墓守 ユージーン
>>345
僕は必ずしもそうは思ってないですよ。
裏でつながってる人が表でも掛け合いをするのって意外と難しいです。もちろんそれをやりきる狼もいるでしょうから可能性は0じゃないでしょうけど、ルーサーさん狼説が大きい今、そんな人とどういう形でも関係があると見せることは得策とは思えないです・・・。
(352)2006/04/28 21:43:15
雑貨屋 レベッカ
忘れてた
【仮決定了解】
というか本決定このままでも全然異存ないなー

23:10に一斉できそうかどうか、能力者ズ全員に言質とった方がよくない?
結局集まってるのかどうかわかんなくて、フライング発表した真が翌日襲われたーとかシャレになりません。

んじゃちょいと所用で席外すー(=゚ω゚)ノ
(353)2006/04/28 21:44:54
修道女 ステラ
う〜ん・・・、前村でも自信無さそうで黒く見えるって言われたなー・・・。

はっ!もしかして私潜伏に向いてない!?(笑)

いいもん!!次は結社で行くもん!!
2006/04/28 21:45:05
墓守 ユージーン
ただ・・・ステラさんの白黒は分かりませんが占っておくのは無駄にはならないと思います。
白確になってもパンダになってもそこから推理を展開することができるでしょうし・・・。
(354)2006/04/28 21:45:27
雑貨屋 レベッカ
ラッセルよくワカンナス
こんな相手しててしんどい人今まで見たことない('A`)

エピでは笑って話したいから毒は全部独り言においていくぜ!!!!
というわけで次からドロドロの予定です、お楽しみに!(ぁ

そして少しずつ黒いところを増やしていかねばー
…ヘタにやると即吊りかなwwwうぇwww
2006/04/28 21:46:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>323 レベッカ
ソフィーって変に目立ちすぎでしょ。だから狼の可能性は低く見ているのよ。だったら吊らないで放置も良いと思う。でも彼女が狼じゃないとは言いきれないわね。
(355)2006/04/28 21:48:42
学生 メイ
>>320 万次郎さん

おっしゃるとおりです。このままではいけないなと思い、さきほど、議事録を、1日目からきっちりと読んできました。まだ2日目を読み込んでいないのですが、2,3思ったことを書きたいと思います。
(356)2006/04/28 21:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>351レベッカ
えっ!えーと・・・

私、また何かをやらかしたの??

私がおかしくならないように見守ってるって事よね?・
(357)2006/04/28 21:49:14
墓守 ユージーン
そういうことですよ・・・。
我ら謎結社ズは、ヘンリエッタさんを見守ってます故安心してまとめ役をやってください。
2006/04/28 21:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>325 シャロ
私は中唐と黙唐の人を占ないたいなんて言ったかしら?中唐と黙唐から吊りを出したいって言ったと思ったけど・・・。
(358)2006/04/28 21:51:25
学生 ラッセル
>>344 セシリア
それはどうなの?狼であって欲しくない、も分かるけど、きちんと考察しないと狼に足元すくわれるよ?
というか、それで僕=真寄りなの?
それだとルーサーに失礼でしょ。考察で判断してよ、これは僕からのお願い。

まあ僕は意図的な行動をしたのではない(頑張ってこれが限界だ)から、やましいこともないんだけど。単に間抜けというヤツだ。

>>346 レベッカ
その考えもいいけどさ、ではどうやって村人かどうか区別つけるのさ。区別つけがたい人を占うってのもありなんじゃないのかね。
ただ吊るのは嫌だよ、飛びぬけた黒さがあるわけでもあるまいし、割りとしゃべってくれるんだし、ね。

それと霊能者COの内容ではステラのこと疑ってないよ。好みもあると思うから。
(359)2006/04/28 21:51:44
学生 メイ
最初に、占い先希望と吊りの希望ですが
●ローズマリーさん
▼セシリアさん
でお願いします。

今のところ、私の考えだと万次郎さんは真の霊能者です。忠告どうもありがとうございます。
(360)2006/04/28 21:52:21
学生 ラッセル
ありゃりゃ、レベッカは説得する気ナッシングか、まあいいや。
【仮決定了解】、セットはできてる。

>メイ君 はやくCO/非COして頂戴、どうか。
(361)2006/04/28 21:55:08
酒場の看板娘 ローズマリー

狼か狂人かは解らないけど確実に偽者だという事は解るわ。発言を見ると仲間がいるような感じがあまりしないのよね。狂人寄りに見ているわ。
そうなると消去法で
ラッセル真 ルーサー狼 卍狂
になるわ。
(362)2006/04/28 21:57:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>353
一応お願いしたんだけどな・・・

【能力者の方は23:10に一斉発表できるか答えること】

【能力者全員の了解が得られてない場合は勝手に発表しないこと】
(363)2006/04/28 21:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/28 21:59:13
村長の娘 シャーロット
>>358

>>309の発言ですねー
でもローズマリーさんの名前を挙げたのは、
ほんとあてずっぽうなものなんです。
みなさんの発言を、もっと見直したら、
また印象が変わると思いますの。
(364)2006/04/28 21:59:30
学生 メイ
■1&2
●ローズマリーさん
▼セシリアさん

■4
占: 狂人と真の2人だと思います。どちらがどちらかは判断つきません
霊: 万次郎さんが真、ローズマリーさんが狼
(365)2006/04/28 21:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>363 エッタ
了解よ。
(366)2006/04/28 22:00:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>360メイ
先にやることがあるはずですわ
(367)2006/04/28 22:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>365 メイ
何で私を占いに挙げるの?占いの無駄になると思うわ。今は灰から狼を探した方が良いと思うんだけど・・・。
(368)2006/04/28 22:01:47
学生 メイ
はい、すいません。能力者COしないといけないんですよね?
(369)2006/04/28 22:02:11
学生 ラッセル
>>363
はい、了解ですよ。生きてればね。

メイ君はぶっ飛んでるね、なかなかやるね。
(370)2006/04/28 22:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>362ローズマリー
なんでそれで、占い師の真偽がわかるのかしら?
(371)2006/04/28 22:03:23
学生 メイ
私は、霊能者でも占い師でもありません。
(372)2006/04/28 22:03:33
村長の娘 シャーロット
メイさん、天然さんですね〜
(あなたに言われたくないわ、シャーロットさん)
へへ〜
(373)2006/04/28 22:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>372
それは何よりですわ

能力者だったら、今までの考察ほぼボツですわ。。。
(374)2006/04/28 22:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>371 エッタ
私はラッセル狼の可能性を低く考えているのよ。
それで卍狂人寄りに考えたら消去法でそうなるわよ。
まぁ、まだ勘の部分が多いけどね。
(375)2006/04/28 22:06:48
書生 ハーヴェイ
メイー!
(*157)2006/04/28 22:06:52
雑貨屋 レベッカ
ただいます

「中唐と黙唐」
コレどう読むの…?
2006/04/28 22:09:20
学生 メイ
しようかどうか迷った質問が一つあるのですが、その前に質問があります。人狼は、その場にいなくとも他の人狼さんと会話ができるという噂は本当でしょうか。
(376)2006/04/28 22:10:23
学生 メイ
この質問していいのかなぁ。場をしらけさせるというかゲームをしらけさせる気もする。
2006/04/28 22:10:51
書生 ハーヴェイ
メイー!メイー!!
(*158)2006/04/28 22:10:53
文学少女 セシリア
>>365メイさん
出来れば吊り候補の理由も伺いたいです。

>>359ラッセルさん
ソフィーさんは発言内容から判断が全く出来ないので、狼かどうか判断は出来ない。でも可能性は捨てきれない。その上得られる情報は現段階で皆無。その上で吊りに挙げているのです。
もっとはっきり言うと、ソフィーさんの白黒については判断できないから考察するのは時間の無駄です。
ルーサー牧師やラッセルさんと同じにするつもりは毛頭ございません。そこ勘違いしないで下さい。
私は、貴方の発言・考察内容もきちんと読んでいますし、勿論ルーサー牧師も同様です。貴方を真寄りと考えていますが、ルーサー狼説が声高になっている今、もしルーサー牧師が真の占い師だとしたら、村にとっては本当にまずい事態だとも思っています。
だからこそ昨日>>119で問いかけたのですが、お答えを頂いていないので。現段階で言えるのはここまでですね。
(377)2006/04/28 22:11:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>375ローズマリー
そうですの。
ローズマリー内では消去法が使えたのね
また見えないラインがあるのかと思いましたわ。。。

でも、全体として見たらまだ勘の部分がほとんどね
わかりましたわ
(378)2006/04/28 22:12:56
学生 ラッセル
>セシリア あちゃ〜ごめん、ソフィーのことはそう思ってるのか、了解。
それで考察から能力者については判断してるんだね、勘違いしてごめんよ。
まあそれならそれで、ルーサーの答え待たないとダメだね。
(379)2006/04/28 22:14:44
学生 メイ
まぁ、いいか。
2006/04/28 22:14:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あなたは狼さんです。騙りの仲間と役割分担をどうやって決めたんですか?(レベッカ)
私が狼だったらやりたい人が偽りに、それ以外はステルって決めると思うわね。

ゴメン私一人一人一発言の方がやりやすいからそれでやっていくわね。
(380)2006/04/28 22:15:34
雑貨屋 レベッカ
むんむん。ただいま。

メイ非能力COっと。よかたよかた
しかしこの村は能力者ズを占いに出す人が多いねぇw
うっかりなのか確信犯なのか悩むところだなー

残り45分ね。
もう一回議事読んでこよー
(381)2006/04/28 22:15:40
村長の娘 シャーロット
>>376
狼さんでも、この村にいないと会話はできませんよー
鳩で会話するにも、この村を使ってです。
(382)2006/04/28 22:17:11
学生 メイ
>>1:2のローズマリーさんの発言が気になりました。それが、ローズマリーさんとセシリアさんの人狼疑いの原因です。黙っていようかと思ったのですが、考えすぎて疲れたので、書いておきます。
(383)2006/04/28 22:17:42
酒場の看板娘 ローズマリー
「狼を探す際何を基に探しとる?」(モーガン)
発言の矛盾とか、考察内容を元にしているわ。あまりラインは見ないわね。
例外で占いと霊能のラインは見るわ。灰と能力者のラインはあまり見ないわね。
(384)2006/04/28 22:18:37
学生 メイ
シャーロットさん

流れを読まない私の質問に答えていただいてありがとうございます。
(385)2006/04/28 22:18:49
雑貨屋 レベッカ
>>383

衝撃
2006/04/28 22:20:44
学生 メイ
そこで、ローズマリーさんに質問です、なんでセシリアさんが来ていないのに、
"あら、ユージンとセシリアこんばんわ"
ということを言ったのですか?
(386)2006/04/28 22:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381レベッカ
うっかりですわ。。。

あの時は、そう。
とっても眠かったのよ・・・

[・・・ヘンリエッタは小さくなっている]
(387)2006/04/28 22:21:08
墓守 ユージーン
>>386
まだ若いのー。
プロで最後に入った二人なんですよ。
僕とセシリアさんはね。
2006/04/28 22:22:43
雑貨屋 レベッカ
すげぇ。メイ超議事読み込みさんだ…

ふっつーにスルーしとった!!!!

>>1:1でユジンが見えたから書き込みしたとしてユジンはわかるけど、セシリアはあの時点でちょうどいるかどうかわからんだろうし…


波 乱 の 予 感 ?
2006/04/28 22:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あなたが狼なら能力者を騙る?それとも潜伏する?
(ステラ)
占い師偽りやりたいわね。
理由は私がステルをやると序盤で占い・吊り対象に挙がるからよ。
(388)2006/04/28 22:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>386メイ

たぶんプロローグの続きね
(389)2006/04/28 22:23:24
学生 メイ
まったく、言いがかりかもしれないのですけど、気になってしまいました。その前日からの続きと考えるのが自然ですよね。
(390)2006/04/28 22:23:52
雑貨屋 レベッカ
セシとマリーが両方で狼だったら、こりゃ痛すぎて突かれたくないポインツストライクじゃないだろうか…

裏どうなってるだろう。本当にこの二人がそうなのかなぁ…?
もう一回読み直しせねばならんだろうか
2006/04/28 22:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローとルーサーこないわ〜
2006/04/28 22:25:29
村長の娘 シャーロット
>>386
メイさん、すごい所見てますねー

これは・・・
(391)2006/04/28 22:25:58
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者さんへ
能力者さんへの真偽が色々と論じられていますが、それに対する弁明、思いがあったら伺えますか。
(セシリア)
ごめん。何を答えれば良いの?
能力者考察って事なのかしら?
(392)2006/04/28 22:26:10
文学少女 セシリア
>>383
あの・・・DQNスケールお願いできますか???
それとも天然?教えてエライ人!
2006/04/28 22:26:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/28 22:26:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>386 メイ
それ初日だっけ?
(393)2006/04/28 22:27:10
学生 メイ
言いがかり発言をしたお詫びに一つ、昨日のセシリアさんの質問にお答えします。

まったく、空気読みませんよ、私。

ロブスターもザリガニですよ。海に棲むザリガニで、池とかに棲んでいるいわゆるザリガニとも近い関係にあります。

甲殻類のうち、抱卵亜目のザリガニ下目に属しているものをザリガニというわけですが、それは、海に棲むアカザえび上科、淡水に棲むザリガニ上科とミナミザリガニ上科に分かれます。ロブスターはアカザエビ上科に属し、アメリカウミザリガニという名も持っています。
(394)2006/04/28 22:27:27
村長の娘 シャーロット
>>389
なるほど!なるほど!
(395)2006/04/28 22:27:55
雑貨屋 レベッカ
>>391
超禿同
2006/04/28 22:28:09
学生 メイ
アメリカザリガニなどのいわゆるザリガニは、ザリガニ上科のアメリカザニガニ科に属します。系統関係から見るとアカザエビ上科とは従兄弟くらいの関係にあります。

蛇足になりますが(上の文章自体が蛇足ですが)、日本の在来種もアメリカザリガニ科に属します。せっかく在来種なのに、愛国心を削がれる系統分けですね。もっとも、ザリガニに愛国心はないと思いますが。

参考文献
ザリガニはなぜハサミをふるうのか
山口恒夫著 中公新書 2000年

レポート書きついでに、手元に本があったので、書いてみました。

書いてみると、先ほどの発言はますます、言いがかりに思えますね。ほんとすみません。
(396)2006/04/28 22:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
仮決定と同じでいくわ

占い>ステラ
吊り>ソフィー
(397)2006/04/28 22:29:14
雑貨屋 レベッカは、【本決定了解】セット完了ー議事読んでくるー
2006/04/28 22:30:13
書生 ハーヴェイ
密かにメイがおもしろいんですが。ロブスターって海に棲むザリガニって認識でよかったのか。
2006/04/28 22:30:16
文学少女 セシリア
>>392
やっぱり判りにくかったですか、すみません。
今どちらかと言うと劣勢の能力者さんにご意見を伺いたかったのです。
ルーサー牧師狼説が大きくて、それに全体が流されても怖いので、自分真だと主張するなら何か弁明してください、ということです。
(398)2006/04/28 22:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
この村で一緒に狼さんをやりたいなら誰?(1人)
(シャロ)
レベッカが良いわね。序盤村を引っ張って行ってくれたのが好印象で頼れそうだからよ。もし私が狼で吊られても最後まで生き残ってくれそうだしね。
(399)2006/04/28 22:31:02
学生 メイ
本決定了解です。好き勝手に書いておいてなんなのですが、正直、考える時間がないです。また、明日来ます。失礼します。

むんむん。
(400)2006/04/28 22:31:43
学生 メイ
【本決定了解】です。好き勝手に書いておいてなんなのですが、正直、考える時間がないです。また、明日来ます。失礼します。
(401)2006/04/28 22:32:46
学生 メイ
あ、しまった。まぁ、ともかく、あまり考えずにかくもんじゃないってことですね。みなさん、この忙しい時期にどうもすみません。
2006/04/28 22:33:17
墓守 ユージーンは、学生 メイの考察深いなあ・・・(何か違う・・・明日期待してますよ。
2006/04/28 22:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
直感的に立ち位置だけで人を疑ってください。
(ハーヴ)
ハーヴね。理由は推理よりRPの方が印象があるからよ。
(402)2006/04/28 22:34:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
59
14
30
27
50
32
7
4
36
16
30
45
34
16